2013年07月沖縄35: 【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】(974) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

おきなわ閉店情報(1000)
test4(96)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-21【回顧】(1000)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
□□□□□HYについて語ろう♪□□□□□(53)
那覇新都心総合情報@11丁目(1000)
【 自主 】沖縄独立運動 43 【 独立 】(1000)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)

【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】
1 :2012/01/22 〜 最終レス :2013/07/11
【海人の街】ねぇ、みんなで糸満市を語ろうよ!【Part17】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1269904650/



2 :
2

3 :
西崎に若い子が居る飲み屋ある?

4 :
今日の新聞に伊原の国道での7人死傷交通事故あれは人災

5 :
今年の市長選に3人が立候補するらしいけど
どんな?

6 :
上原 現市長の評価をみなさん聞かせて下さい。

7 :
勢いのある豊見城のおこぼれにあずかってるようで、そうでもないのが糸満

8 :
今後の糸満はバイパスの開通や全国海大会開催やらで
活気が倍増しそうだな
こんなのって現市長の腕?

9 :
現市長が4年間頑張った成果では?

10 :
辺野古 見返り事業です。
南部版。
北部振興策ばかりだったので当時の南部地域がゴネた。
その結果の拡大事業計画のひとつ。・・と憶測してみた。

11 :
ゴネて事業を誘致し活性化を図る
それが首長の手腕

どこかの誰かみたいに基地撤去(大事な事だが)ばかり唱えると経済が衰退する

12 :
プロ野球キャンプ地を断ったアホな市長!経済効果は計り知れないぞ!

13 :
アマチュアスポーツが伸びた分将来貴重な財産になる
しかしそろそろ誘致してもいいかも
残っているのはあと2チームか?

14 :

今年の市長選挙朝刊(タイムス)に三つどもえwwwwwww

15 :
>14
仮に太田さんと西平さんが政策協定結んで現職との一騎打ちになったら、多分現職の上原さんが勝つ。
最初、太田さんが出ると聞いた時、太田さんと西平さんは政治姿勢が結構似通っていると俺は思っているから、これは現職の上原さんの楽勝かなって思った。
だけど、よく考えたらそうでもない。
上原さんと西平さんは共に字糸満の人。
字糸満・西崎を2分した前の市長選のような戦いになるなら、そこ以外の三和・喜屋武・米須などを全てかっさらっていけば十分、大田さんにも勝ち目がある。
3つ巴なら面白い選挙になりそうだ。
ちなみに俺は3人ともよく知っている。顔見知り。3人ともそれぞれ立派な人。ちゃんとした政策論争で選挙を戦って欲しい。
毎度毎度のネガティブキャンペーンはやめて欲しい。
先に仕掛けた方には票をいれない。
最後までクリーンな選挙に徹した方に投票したいなと思っている。

16 :
>最後までクリーンな選挙に徹した方に投票したいなと思っている。

誰に投票するか迷うなら、この方法もいいね。

17 :
候補者がはっきりしてきたが
政策の違いがない

18 :
今日、潮崎シティーにHDMIケーブルを買いに行ったら2mで2,000円超える商品しか置いてない><今時HDMIケーブルで2,000円超えはありえないいくら田舎でも那覇の近隣都市なんだからヤマダ電機や他の店の価格を研究してほしいと思います。

19 :
>>15
なるほど字糸満の票は互角に割れるから太田氏に有利だな
鬼のいぬまに洗濯ってことかw
いずれにしてもこの勝負面白い
当分この話題居酒屋のつまみに良いかな

20 :

市長立候補挑戦者は「元気がない街」とか「閉塞感」とかの謳い文句を掲げるが
一体何が?何処か?を詳細に指摘して欲しいし
どうすればそれらを解決できるのか公約を示して欲しい

21 :
>>20
そうだね。そういうアイデアを出せる人、それを実行できる能力のある人になってもらいたいよね。
糸満の歴代市長ってみんな役所の公務員の一番頭(総務部長?)だった人が、その延長で市長やっているようなもの。
毛虫が蝶々になったようなもんなんだよな。
その一方、太田さんも市議の間、何をしたのかが今いち。
地元への利益誘導?市民の声を行政に届けた?そんなの市議なら当たり前。
その枠を飛び越えて何をしたか?
そういうインパクトのある候補者に出てきて欲しいな。

22 :
糸満の経済状態で誰が市長になっても無理でそ
市議なんてみんな田舎の代表で何も出来ないのが現状><
力のある人は那覇から立候補してるが現状

23 :
×糸満の経済状態で誰が市長になっても無理で

〇今の市町村の経済状態で誰が長になっても無理で

あと
〇市議なんてみんな田舎の代表で何も出来ないのが現状><

?力のある人は那覇から立候補してるが現状

24 :
しかし橋本市長みたいなやつだと
いろんな補助金とか手当てとかを
バッサリなくしそうでイヤだな

25 :
橋下なw
しかしウィキペディアによると
橋下家(大阪府)
家系
橋下の母によれば、「橋下一族は先祖代々R地区に住んでいたわけではなく、
徹の祖父の代にたまたま転入したに過ぎない」という。
つまり橋下の母によれば、「橋下家はRR出身ではない」ということになる[5]が、
『週刊文春』(2011年11月3日号)によると「橋下の実父は、とある関西地方の山裾の寒村の被差別Rの出身」という。
らしい

26 :
19>>大田さんは共産党と同じくらい、革新的思想ですよ事実です。
糸満市が良くなりますか!玉城ワシンと性格が似てうその固まりで評判も良くないですよ!元市職員の私が断言します。

27 :
以前議会とかで暴力騒ぎがあった時の?

28 :
先日、交通表示無視で修学旅行のバスにぶつかった馬鹿女の
車に搭乗していた中学生が亡くなった様だね。
可哀想に馬鹿女のせいで、明るい未来を奪われてしまった。

29 :
あの交差点は信号がないとダメ
国道より村道が歩道付きで大きくてりっぱ

30 :

太田氏が立つと補欠選もありか?
県議選、市長選、市議選と慌ただしくなりそうだな

31 :
もりさんの建物、ぜんぜん押さえられてないってことは、
銀行が一枚噛んでるのか?

金返せ

32 :
森さんがどうした?

33 :
ある日

森の中〜♪

34 :
週末の暴走バイクが益々酷くなっている。

35 :
>>31森さんって森商店の?酒屋だよね

あの人どうかしたの?

36 :
そんなもんネットで晒すモンではないだろう

37 :
>>33
熊さんに

出会った〜♪

38 :
西崎につけ麺屋できてるけど、食べた人感想おしえて

39 :
岐阜県は6日、本巣市のまき販売業者が福島県の業者から購入したまきから、
国の指標値(1キロ当たり40ベクレル)の約3倍の放射性セシウムが検出されたと発表した。
岐阜県によると、業者が昨年11月に購入した15.7トンは沖縄県に出荷され、
2月3日に同県からセシウムが検出されたとの情報提供を受けた。うち8トンは既に
飲食店などに販売されたという。

放射性物質の検査結果(2月7日公表分)

山形県 豚肉ND(<1)
茨城県 イノシシ肉164~400Bq
栃木県 シカ肉66~192Bq イノシシ肉基準値越え1,271Bq
柏市 地元の野菜米ND(<10)
藤沢市 静岡産削り節 茨城産チNゲンサイND(<6)
滋賀県 漬け物唐揚げおからND(<6)
大阪府 茨城産牛肉ND(<15)
沖縄県 沖縄そば258Bq(汚染薪の灰を濾過した水をかんすい代わりに添加)
岩手山形金沢群馬島根徳島の牛肉すべてND(<50)まきストーブで40ベクレル/kgのまきを燃やしたら、3ヶ月くらいで
44000ベクレル/kgの灰が取れたんだよね。
まきの状態なら問題なくても、燃やすとどういうことになるのかわからないのか。

岐阜県がわざわざ福島から基準値声の薪買い取って
沖縄の食品業者に売り、その薪の灰をかん水として作っている沖縄そばに混ぜて使っていた事が発覚した。
沖縄そばは、食品店以外にもスーパーなどに現在もまだ並べられたままだという

NO 報告 自治体 主体部局都道府県市町村 非流通品 /流通品 備考 食品 カテゴリ 品目検査機関 検査法 (Ge/NaI) 採取日 (購入日) 結果 判明日 ヨウ素-131 セシウム-134 セシウム-137
289 沖縄県 沖縄県 環境生活部 沖縄県糸満市 非流通品 放射線量の高い薪の灰をろ過した水をかんすい代わりに添加した食品 その他沖縄そば(麺)  沖縄県衛生環境研究所Ge H24.2.3 H24.2.4 ― 112 146




URLははれない板なので申し訳ない

40 :
>>39
全然スレ違いの糸満板にわざわざこんなの貼って。
39さんは風評被害を恐れるおそば屋さんかな?
岐阜の業者に責任転嫁したい気持ちはよくわかるが、イチ消費者として今一番関心があるのはどこのそば屋あるいは製麺業者がこの薪を購入したのかなんだな。
でもそれ発表しないよね。行政もマスゴミも。
結局みんな自己保身なんだな。自分らと関係の無い遠いところに責任は押し付けて「自分らは被害者でございますよ」と。
ホームセンターの腐葉土の件があったじゃない。だから、当然本土の自然地山から持ってくるものは検査してから受け入れるという予防線がなぜ張れなかったの?ましてや食用に使うんだよ。
岐阜の業者の納品先が沖縄県の飲食業者だけってんなら狙い撃ちにされた可能性大だから確信犯だろうけど、色んなところに出荷していたら、沖縄では食用に使うってこと知らなかったんじゃないの、その業者は。
購入した沖縄の業者が「食用に使います」ってことをちゃんと先方に伝えていたかどうかも大きな責任だと思うがな、俺は。

これで人が人が死んだわけじゃないし、あまり大騒ぎするだけ沖縄のためにならんと思うがな。
もちろん行政や業界にはこれを教訓としてちゃんとした対応はしてもらいたいね。

さぁ、沖縄そばの大安売りが始まりそうだ。しばらく、おそば三昧と行こうか。おそば大好き。

41 :
『巨人・宮国、圧倒!原監督「沢村より上!」
 小笠原への17球目から4球連続で投じたが、レンジャーズ・ダルビッシュのような縦に大きく割れる変化を見せた。ガッツも「いいものを持っていると思う」と評価した。』

赤嶺の場合も、キャンプの時は高評価だった。
怪我をせず、本番での活躍を期待しています。

42 :
岐阜の業者弁
地元岐阜のは沖縄以外に搬入、
安く仕入れた福島産は沖縄に搬入したと云う。

43 :
糸満市民は今年のプロ野球宮国!

44 :
糸満に搬入^^
放射能ソバ15年後に答えだな!

45 :
もう糸満でそば喰えないな

46 :
ナゼ新聞に載らないの?

47 :
「まき・灰からセシウム 飲食3店で指標値超え 」  沖縄タイムス 2012.2.8
「汚染まき沖縄流通か 岐阜の業者8トン販売」 沖縄タイムス 2012.2.7

48 :
>>45,46,47
だから、どこのなんていうそば屋?製麺業者?
本当マスゴミって無責任だよな。
何に重きを置いて報じているんだ。
一般消費者の命に重きをおいているんなら公表すべきだろ。
それとも被害者としてうろたえる沖縄の飲食業界、関係機関の狼狽ぶりを伝えたいのか。
騒がせるだけさわしておいて、人を混乱させるだけさせておいて、肝心なことは報じない。
報じないから、余計怖くてそば屋に入れない。
ホント、消費者にとっても余計迷惑なニュースだよ。まったく。

49 :
木灰の上澄み水を使ったソバと云うことは分かった。
その当確以外の木灰ソバ製麺所は該当しないなら、
検査してもらってお墨付きを公表する。
木灰ソバ以外の麺は該当しない訳だし、木灰セシウムに関しては無問題。

個人的にはこんな感じで把握して居ればいいかなと。

16トンの薪って云っても、3月からならその10倍は消費したのかな、
該当する薪使った炉端焼きの店や、こだわりの焼き鳥屋、
薫製品屋、バーベキューしたグループなどは、
いくらか余分に取り込んだのかな。嫌な気分だね。

50 :
>>49が良い事言ったので、付け加えたい。
心当たりのあるそば屋・製麺所は勇気を持って告白あるいは、自主回収の告知をすべきだった。
確かに商売上は痛手を食う。
しかし、明治は粉ミルクを自主回収したぞ。
だけどどうだ、明治の悪口言う奴いるか。
長い目で見たら、絶対に企業価値と消費者からの信頼は勝ち取っていると思うぞ俺は。
こんな勇気ある判断のできる頭脳が沖縄の企業にはいない。零細ばっかだから。
無責任にしゃいで報じているマスゴミに腹が立つ。
これを報じたら次に何が生まれるか、報じた責任として何をすべきか、そこまで考えてから報じてくれ。

51 :
>>48
当事者が経緯を自社のブログで詳細に記述している。

当事者の飲食店は
誠実に対応しているので、検索すれば見つかるとおもう。

52 :

糸満市は名城ビーチのリゾート開発計画は無いの?

53 :
>>51
2軒見つけたけど、どっちも糸満と関係ないじゃん。
favoritecafeとbacar。
この正直さに拍手。
さらにオドロキなのは最初のきっかけはピザ屋の自主検査だという。
何でここまでちゃんと報じてくれないのかなマスゴミは?
逆に応援したくなった。今度食べに行こう。
新聞止めようかな!ネットで十分だし。

54 :
>>49
薪な木炭と勘違いして無い?

炉端焼きの店や焼き鳥屋、バーベキューで薪使う?

55 :
薪使う所だってあるかもしれない、
普通のイメージは木炭ですが。

糸満から離れて、話し飛んじゃってすまないですが、付け加えると、
木炭のセシウムも検査して欲しいです、
私は危ない商品が紛れ込んでいないか気になる。

56 :
>>55
糸満の話しろや、クソR

57 :
ウン子 ペーチンってバアバアなの?

58 :
最近ビラが貼られているけど
プロ野球が来ると50億円とか市に入るの?

59 :
糸満だし テレビ

60 :
元糸満市長の収蔵品の書は 500円

糸満って

61 :
ホント全国放送なので
ある程度鑑定すべきだった

62 :
鑑定団見たけどババーおおすぎる糸満市
やらせでもいいから糸満美人集めないと上原市長ww

63 :
すっかり 春の陽気

64 :

春のうららの隅田川〜♪

65 :
●中裏の 報得川(むくえがわ)
ヤンキーさがりの 中卒が
貯金築くも 賭けで散る
酒を眺めて たとふべき

水やあけずに 酒浴びて
われがもの言ふ 暴言を
聞かず言い分 手を出して
わじわじまねく あの山羊(やぎ)が

貯金おろさす 長男(ちょうなん)に
くるればのぼる 血圧が
鶏(とり)に一攫 千金の
妄想(ながめ)を何に たとふべき

66 :
何の替え歌?

67 :
>>66
ht
tp://youtu.be/gpMwz-Ks_OA

だと、思う。

68 :
>>ヤンキーさがりの 中卒が

中卒DQNを表現したいなら、「ヤンキーさがりの中卒」ではなく
「ヤンキーあがりの中卒」の方が、言葉・意味合いとして正しいと思う。

69 :
>>67
合わね〜w

70 :
プロ野球呼んだら85億円儲かるの?

71 :
糸満小学校前のコンビニで、店員vs客の現場を見てしまった…
めちゃくちゃ怖かったよー(泣)

72 :
>>71
何々?何があったの?kwsk

73 :
>>72
子供とTSU○AYA行った帰りに、コンビニ寄ったんだけど…
お酒コーナーからパリーンって音がして見てみたら、男性客(見るからに柄が悪い)が酒瓶割ったみたいなんだ
手滑らせたのかなーとか思ったら続けて2〜3回また割れたんだよ
よく見たら男性客の側に店員さんが居て睨まれてるんだわ

男性客「お前態度悪いんじゃないか!?ええ!?」
って言いながら次々に割る男性客
店員さん「すいません…」

そこで一旦奥に引っ込む店員さん

74 :
その間に私ともう一人のお客さんと、女の店員さんを睨みながらウロウロする男性客…
子供居るから守らなきゃって、一定の距離保ちつつ移動

問題の店員さんが戻って来るなり怒鳴りつける男性客
一通り怒鳴り終わったらまたお酒コーナーに戻るんだけど、その途中カップラーメンを棚から落としながら移動してるんだ…
流石に引いた

その間に物をレジで通して貰って足早に車に乗り込んで通報
通報済みだったようで、今向かってるから大丈夫だよって言われた時にパトカー到着
外には人集り
男性客が警察4人位に囲まれる

こんな感じでした…
めちゃめちゃ怖かった…店員さん可哀相だった…
糸満小学校前のコンビニ、変な客が来すぎなんだけど(´・ω・`)

75 :
大変だったな
お疲れ!

76 :
>>73,74
なるほど。昔はよくあった後景だ。最近見なくなっただけの話。
これで、店員の態度も改まるだろう。めでたし、めでたし。

77 :
>>75
冗談抜きで、最悪殺される事まで考えた

>>76
行きつけのコンビニだったんだけど、その店員さんかなり評判ある人で丁寧な人だったんだけど…
昔はよく見た光景だったの?


その他にもコンビニエピソードあるけど書いて良い?

78 :
>>77
もったいぶらずに書いてください

79 :
酔っ払いが、酒類コーナーでコンビニ従業員に絡んでいる現場へ遭遇しちゃった話?
男女によって明らかに態度の変わる酔っ払いっているよな、女性従業員に怒鳴り散らすのに、男性従業員が登場すると大人しくなったり。

80 :
まあ、糸満は中川家がモノマネする大阪のオッサンみたいな酔っぱらいだらけだからな。

81 :
>>78
ありがとう、書いていく

>>79
あれは絡んでるのかなー
態度が変わる店員さんに会ったことが無い
多分意識してないだけだと思うけど

>>80
なる程w

82 :
そんなに面白くないし、は?ってなるかもだけどコンビニで遭遇した変なことを書きます

昼の混雑時にお昼ご飯買いに行った
目当ての物をレジに持って行ったら、レジの側に太ったオッサンが居たんだけど並んでないので無視して商品を台に乗っけたんだ
そのまま店員さんがスキャンしてくれて、会計を済ませた瞬間にそのオッサンが素早く袋に入った商品を持っていこうとした
えっ!?と思った瞬間、店員さんがそのオッサンの手をパチンと叩いたらオッサン(´・ω・`)←こんな顔して店の隅に逃げていった

店員さんの様子から見るに、多分オッサンは常連なんだろうと思った

83 :
それから数日経った日、またそのコンビニへ行ったんだ
オッサンは居なくて安心しながらトイレと商品物色をしてたら、車の側に変な男性が居たんだ
まあ、別に変な事をする訳じゃないだろうと雑誌見てたら、車に触りだした
何やってるの?怖いんですけど!と思いつつ、どうしようも無くて見守ってたら、中を運転席の窓からジロジロと見てる…
ある程度見終わった?んだろうね…
コクンと頷いて、窓をベロリと舐められた…
これも一通り舐めきると満足したようにどこかに去っていきました

ウェットティッシュを余計に買ってしまった…気持ち悪かった…

以上です

84 :
つまり、糸満にはDQNが多いってことかな

85 :
>>84
そう。

86 :
ワーン・・・・・糸満て日本じゃないかもw
引っ越したいw

87 :
いやいや 糸満面白そう。
糸満にめちゃ引っ越したいw

88 :
糸満面白そう・・・・・
放射能のソバ・・・・・・
DQNが多い・・・・・・
バイクで爆音巻き散らかす・・・
税金高い・・・・
産業ないのに市役所立派・・・・
どこが面白いのか???????

89 :
放射能のそばってどこ?

90 :
放射能のより、人間のほうが危険だったりする。

91 :
糸満は埋め立てばっかり。竜巻多くない?

92 :
糸満と勝連は確かにヤンキーが異常に多いね^_^;

93 :
東京で言うと足立区みたいなイメージ。

94 :
足立区なのかはわからんがたしかに北谷とかとは違った古臭いのがいるイメージ

95 :
糸満市長選挙っていつなの?今年?

96 :
>>95
ht
tp://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=38&id=21412&page=1
2012年 平成24年 沖縄県での選挙執行予定一覧表 (国政選挙をのぞく)

糸満市 市長選挙
投票日予定 6月10日 (任期満了日 7月5日 )

立候補予定者(表明者)
現職1期、 上原裕常市長(63)
前市長、西平賀雄氏(64)
市議2期、大田守氏(53)

97 :
立候補者3名?
大接戦だな

98 :
太田さんの「子供の夢プロ野球」「経済効果85億円」っていう看板、水面下で何か具体的に動いていることでもあるのかな?
俺にはあの看板が前の総選挙の時の「子供手当て2万6千円」と被って映るんだなぁ。どうしても。
出来ない約束はするもんじゃないと思うんだが。具体的なプランがあるんなら断然支持するよ。俺も野球好きだから。
何の根拠もない言いっ放しでない事を祈っているよ。

99 :
>>93>>94
大阪でいえば泉州エリヤっぽい感じだな

100 :
100ゲット!!

101 :
>>98
「子供の夢」じゃなくて「自分の夢」だとしか思えないんだが

102 :
ウケタ爆笑

103 :
あっ。

104 :
ひめゆりの塔の前に小さなお屋さん屋さんがあるんだが、そこに市議会議員の奥さんも勤めてて、びっくりするのは、店も含めて納税していません。
皆さん許せますか?

105 :
>>104
市議奥は勤めてるだけなんだろ?

106 :
所得税って知ってる?
税金納めてないのは、その人の母親と一族

107 :
その店がNPO法人だとか?
もし脱税だというなら、許すかどうかは税務署に聞いてみては。

108 :
うちの実家も20年以上商売してるけど所得税納税したことないはず。
まあ申告は毎年してるんだけどね。

109 :
ひめゆりの店税務署が嗅ぎ回ってるんだよね、レジスターは、設置してるの?棚卸しはちゃんとやってるか?何故今の時期忙しい税務署が、動くのかと考えたが、近いうちに、糸満市では、市長選挙が有るんだよね。
その脱税嫁議員は、結構、市長選に影響力を与える立場に有るんだ。
こんなクズ嫁を持った議員に応援されても困るのが、今回の市長候補なんだな。
恐らく、何らかの大きな力が動いてると見られる。
近いうちに、マスコミも動くぞ。

110 :
民芸品店ひめゆりのババーは、客引きが酷いんだよね。
市議会議員ってアレだろ、
議長の嫁だろ、納税は国民の義務です

明日 見に行きます。
しかし、議長の嫁が、脱税とは大問題だ

111 :
糸満市スレは悪い話ばっかでつね・・・・
いいの? 糸満市民><

112 :
ナークーよりマシ

113 :
何々、今回の市長選に立候補する嫁が脱税だろう?
議長と関係ないじゃん

114 :
ん?脱税で捕まったのか?
それとも「捕まるだろう」との予測なのか?w
大丈夫かオマイラ?www

115 :
納税義務を果たさない一族郎党→その嫁を持つ議員→そいつが応援する市長候補→市民から総スカン→ニヤリと笑う別市長候補

116 :
あの商売のやり方は、迷惑防止条例違反に当てはまるな

客にきはよくない

117 :
>>115
ねぇねぇ!3人の候補者のうち、誰のこと?皆目見当つかないんだけど。ヒントくれない。

118 :
多分誰でもない
選挙があると出てくるレス

119 :
いずれにしても今回の市長選は
争点が見えてこない

120 :
県議選は無投票になりそうだな

121 :
>>119
確かに。毎度そうだ。
自己主張すると損してしまう空気がある。
だから誰も何も言わない。言えない。
単なる知っちょーるーの数争い。

122 :
泥酔して路上寝
運転者が気が付かずに轢いてしまった。死亡
糸満市 糸満

123 :
夜中の3時であれば運転手に同情したが、
午後3時なんですね…

124 :
それ、ただ単に運転手がなんにも考えずに惰性で運転しているだけだからそんな事故しでかすんでしょ。
寝ている馬鹿も論外だけど。

125 :
この手の事故はバイパスが出来る前の豊見城・与根以南では日常茶飯事。
豊見城警察署が毎年のように「酔って路上に寝ないでください」キャンペーンやってたから。

126 :
体験者談:酔って火照った体にコンクリやアスファルトの道路はとても涼しく放熱してくれるそうだ。
気持ちがよいのでつい寝てしまうとの事。

夏場は晩酌で団地ベランダの土間に寝て朝・会社に行く事もあるらしい。

127 :
もうアルコ−ル禁止令だせよ

飲酒運転や酔っ払い絡みの事件 ぜんぶ酒飲みが引き起こしてるスゲ−

迷惑なことなんだぞw   酒飲まない人間に迷惑かけんな 馬鹿どもがww

128 :
俺が住んでいる地域でも、四十年前は朝登校時、道におっさんが寝てるのは当たり前の風景だったな。

でも二十年前からはすっかりいなくなったけど。

糸満ってまだ昭和なの?

129 :
道路は寝るところではない。が、確かにこの手の事故は糸満では良くある。Rば新聞に載るけど、そうでないのも結構あるんじゃないの。路上でなくても、バス停や建物のカゲで寝ている人よく見るよ。

130 :
朝方なら理解できるけれど、
日中に路上寝しているのが糸満では日常茶飯事なの?

131 :
そのとおり糸満はいちゃりばちょうれーどこでもわんぬ家ーなのですw

132 :
免許取りたての頃にドライブで糸満の慰霊碑に肝試しに行こう!と行ってみると、酒飲んでたニーセー達にクルサレそうになった!あの時に「マルグルシ」と言う言葉を覚えたよ。

133 :
ひとつの言葉を覚えられてよかったなw

134 :
広域清掃組合事業で何度も頓挫して
理事の給与維持だけの組織になっているサザン案件。
「焼却灰の最終処分場でさえ」紛糾している現状で
海路を運ぶヨソのゴミを受け入れるのだろうか。
無理だろう。

135 :
途上国テイストあふれる地域ですね!

136 :
南部トリムマラソン らしい。
朝 なんかパンパン音がしたらしい。
交通規制が、あるらしい。
13時ごろまでらしい。
ht
tp://w1.nirai.ne.jp/nanbu-so2/index.html

137 :
今年の三つ巴市長選マジで笑った
現職市長VS反市長派2名だろ
つまり反市長派の票を2人で分けるってことだろ
これって開票するまでも無い結果出ているじゃんwww

138 :
>>132

社会のゴミクズ 酒飲み酔っ払いなんてぶっ潰してしまえw

こういうゴミクズがいるから世の中の治安はよくならないんだ

139 :
>>138
そうだね。

140 :
>>132
肝試しなら喜屋武行けw
俺は仲良く飲んだけどねw

141 :
>>137
言えてる勝負は見えてる
誰がなっても変わらね〜w

142 :
ここが噂の土民シティーですか。
マルグルシテ海になげこみますた。
略奪婚も元気いっぱいヤリますキビ畑

143 :
>>137
そんなことは無い。15を読んで。

144 :
>>15
>そこ以外の三和・喜屋武・米須などを全てかっさらっていけば十分、大田さんにも勝ち目がある。

プッ、アホや三和の半分取れれば良い方 
2人のボロ負けw

145 :
ツづツづアツづ仰づゥツつクツづ個環ソツ気ツつカツづ。ツづアツつッツづアツ妥シツ債。ツ督ケツづ個駅ツ篠ツ鳴楪づツ偲サツ録ツ陳ツ。
ツ篠淞づ個δ債ケツ地ツづ債、ツづ債づアツつエツづ個猟ョツ仰ツガツδ可スツ堕コツつセ窶シ
ツ急ツつー

146 :
ツづツづアツづ仰づゥツつクツづ個環ソツ気ツつカツづ。ツづアツつッツづアツ妥シツ債。ツ督ケツづ個駅ツ篠ツ鳴楪づツ偲サツ録ツ陳ツ。
ツ篠淞づ個δ債ケツ地ツづ債、ツ猟ョツ仰ツガツδ可スツ堕コツ禿淞覇ツつセ窶シ
ツ急ツつー

147 :
↑ねぇねぇそこの人。端末何使って書きこしてんの?

148 :
ららら・・・

149 :
だな!2人の負け
でも、今の市長でわなー
ダイエーもパーになったし

150 :
今日、糸満ファーマーズにとんねるずが撮影来てたとか見に行きたかったー

151 :
>>150
男気じゃんけんやってたよー。

いつオンエアだろ?

152 :
>>149
ダイエー跡撤退したの?
理由は?
それって市の責任?

153 :
がゆーさん 何か現市議会議員たちに裏切られたと吠えていた。
事務所開き、誰も来ていなかった。

154 :
>>150,151
今日の番組表みたら「した」がないね。楽しみにしていたのに。
来週かな。

155 :
>>153
爆笑

156 :
>>154
早くても2週間・半月後。
多分一ヵ月後くらいじゃないかな?

157 :
糸満在住の方に質問です。
現在那覇在住、糸満の賀数もしくは座波あたりに引っ越そうと思っているのだけど
おすすめはどっち?

158 :
阿波根交差点にまた、天ぷら店がオープン。
今度はどの位持つのだろう。。。

159 :
>>157 座歯!    高速に近いからしに便利

160 :
>>153
大爆笑

161 :
>>159
ぜんぜん近くないだろ

162 :
>>157
那覇在で高速にってんなら、豊見城の宜保辺りか、東風平の津嘉山辺りの方がいいんじゃないの。
糸満が好きでってんなら潮崎か西崎を勧めるよ。買い物に便利で、糸満道路も今日31日に開通だし。
何か縁があってザハかカカズってんならどっちもどっち。対して変わらん。

163 :
>>>151 OAは4月5日
 道の駅いとまんで、でかい泡盛の瓶(1升?)が数万円で売れたらしいよ

164 :
デカイ瓶なら1升でなく3升瓶でないの、
空容器で卸し2万5千〜3万するって聞いたよ、イタリア製。

165 :
糸満道路(国道331号糸満バイパス)
ht
tp://www.dc.ogb.go.jp/nankoku/
平成24年3月31日(土)午後4時に『糸満道路・豊見城道路』が全線開通します!
ht
tp://live2.ch/jlab-fat/s/fat1333159921177.jpg
詳細
ht
tp://www.dc.ogb.go.jp/nankoku/topix/h23topix/h23itoman_tomigusuku_zensenkaituu/pdf/zensenkaituu.pdf
今回開通区間

糸満市 西崎〜糸満市糸満 
延長約1.6km 
暫定2車線
糸満港高架橋

糸満市 眞栄里地内    
延長約1.1km 
完成4車線
部分開通部分が
既存の国道331号と接続された。

166 :
>>164
空瓶探しの物乞いクソババァ

167 :
>>162
津嘉山は南風原。

168 :
堺がつき難いあそこは

169 :
今度の市長選2人の反対派は何故いがみ合って
票の潰し合いやってるの
一人は県議選に出れば2人当選するのに
今からでも遅くないと思うが

170 :
糸満バイパス 開通
豊見城道路
糸満バイパス接続
デージ 渋滞してた。
糸満ファーマーズ
JA統合10周年記念特売
卵M 1パック98円 家族2パック

171 :
>>165
ちょっと那覇まで用事あったから通ったけど、でーじ混んでた(´・ω・`)
Uターンする人かなり居たから、道路通りたかったって人多かったかも
いつまでこの渋滞続くかね…

172 :
大田さんを応援する市議団の中に、この前の市議選挙で
『子供手当て2万6千円』にしますって言っていた
民主党の2人が入っているのを見て、大田さんの言っている
『子供の夢プロ野球』『経済効果85億円』の看板が
うそっぽく見えてきた。
子供手当てを上げる前に消費税をあげる民主党!

173 :
わちんさんの事か?

174 :
今夜の「した」が楽しみだな。何を買わされたんだろう。
まぁ、琉球ガラスは定番だろうけど、あとが全く思いつかん。何だろう飾り物かな。

175 :
宮國がんばれ!

176 :
宮國デビュー勝利おめでとう!
中継で糸満高校の名を聞けて感激しました!

177 :
ランニングしてて、ふと10年ぶりに母校に行って思い出に浸ろうと思って行ったら
南小学校さら地になっててガチで泣いた。第一印象「え?はぁ?」だったわ
引っ越した上にぼっちだからほんとに気付かなかった(泣

178 :
あげ!南小学校無くなったって〜?わった〜埋めたタイムカプセルはどうなったかね〜。誰か知りませんかね?昭和35年生まれですけど。

179 :
>>178
おまえが埋めたニコニコバッチは俺が頂いた

180 :
今年の糸満の県議選マジで無投票なの?
笑った
糸満てやっぱり.....

181 :
本当だね
イトマンってさアホだよな
いまどき選挙が無投票って北朝鮮なみ

182 :
>>>180
>>>181
???

183 :
糸満県か それでもいいか

184 :
糸満村でもいいよ

185 :
旧ダイエー近くの飲食店で働いてて
跡地の新事業計画が出たとき、やったーと
思ったのに一週間ぐらいで白紙!
選挙に興味が無く『誰でもいい』と
思っていたけど、今の市長だけは×

186 :
豊見城に吸収されたらイイんじゃね?

187 :
糸満だけで県議選か、糸満ってすごいね?

188 :
だから今年は県議選ねぇ〜と言ってるだろアホ

189 :
>>だから今年は県議選ねぇ〜と言ってるだろアホ

あるよ。
県会議員の連中は、各地の会合や企業に挨拶回りに忙しそう。

190 :
ついでに
6月1日告示、10日投開票

191 :

糸満地区県議選の
定数2人に対し立候補2人だと
選挙ね〜だろうアホ?

192 :
市長選、ガユーさんにちょっと勢いが感じられないな。
オータさんは目立ってはいるね。
だけど、現職バッシングのためにアドバルーン上げすぎな感じ。
現職のウエハラさんは、何だろう?余裕なのかな。我が家にビラが一枚も入ってこない。
ま、クリーンっちゃ、一番クリーンなんだけどね。それが。
言わなくても分かるってことかな。昔の青島幸男みたいに。

193 :
余裕と言うよりやりたい事がないんじゃない。
最初のチラシもむずかしい書き方で文章を並べただけで
何をやったのかがあまり分からない。

194 :
いよいよ怪ビラが回ってるな

195 :
旧ダイエー糸満店
2009年に入手して放置していた不動産投資会社「ペンジュラム」(東京 藤乃巻 龍神 社長)
観光・物産販売施設「沖縄アジアトレードセンター(OATC)」として再開発する。
支那人観光客向けの観光案内や、沖縄をはじめとする全国の特産品を販売し、国内外へのインターネット販売にも対応する。

2013年2月の支那人春節観光シーズンに合わせ本格開業する予定。
完全子会社の「糸満西崎開発」(一宮 達哉 代表)
施設の管理・運営
テナント賃料やネット販売を収入とする。
年200億円の売り上げを目標。
「全国の産品が集まる見本市、支那人の受け入れ拠点」
「(沖縄県・糸満市の助成金を利用して)開発し、地域振興の名目で稼ぎたい」
1階
全国各地の物産展を定期的に催して支那人に販売。
支那人向けに糸満や沖縄の観光情報案内所、待合サロン。
支那便の深夜・早朝便の利用客の受け入れを想定。
支那人バイヤーとの日本産品の商談スペースも設置する。
2階
支那人向けドラッグストアや支那人向け家電量販店
華僑系数社と入居交渉を進めている。
3階
ネット販売・発送を事務局
4階
駐車場

土地開発コンサル「北山創造研究所」(東京)と共謀して
糸満漁港地域を含めた開発プロジェクトで転がすことも考案する。

196 :
>>195
雇用や街の活性化に繋がればいいね〜。
あのまま放置を続けるのはよくない。

197 :
>>195 糸満漁港地域を含めた開発プロジェクトで転がすことも考案する。

ついでにボーリング場もどうにかしてくれ。

198 :
美々ビーチ 晴れていますか。

199 :
>>198
晴れてますよ♪
天気良いです^^

200 :
晴れては無くて曇ってます。

201 :
>>199
ありがとうございます。

>>200
糸満も広いからね〜
じ〜しる(地汁)が蒸発してきたから雲が湧いてきたようですね。
海側がいいよね〜
南風だと雲が少ない。

202 :
市長選三人の話を聞いた。
現市長→門中&現市議に担がれてる感じ本人はおっとりさん?(何がしたいのか不明)
がゆーさん→何で今頃?票を割る為?よく読めない。
大田さん→支えてる人が心から応援してる感じだった。

補足:プロ野球は誘致しなくちゃいかんだろ
あと、糸満の学校給食は魚は糸満産ないみたいね。うみんちゅの街なのに。

203 :
>>202 回し者さん、ご苦労さん。
その支えている人たちの中に素行の悪い者がいるから、今ひとつ投票しようって気になれないんだよね。
本人はそんなに悪い人ではないんだけどさ。

204 :
回し者じゃないけど素直な感想。
誰に入れるかはまだ決めてない。

205 :
糸満東風平に一・二軍呼んで、
室内練習場を一・二軍共用にして八重瀬町にもお金出してもらえば造れないのかな。
そもそも八重瀬がキャンプ誘致に興味ないかもしらんがなwww

206 :
八重瀬町には糸満みたいな立派なホテルがないからなあ・・・。

207 :
選挙がらみの変なビラがまかれてそれに反論ビラがまわっているが
どっちがホントなのか公開討論会みたいのやればいいのに

208 :
>>207
せっかくだから、スキャンしてみんなに紹介してくれたらいいのに・・

209 :
>>207
俺んち全然ビラ入んないんだよね。見てみたいな、怪文書。誰かアップしてくれんかな。

210 :
怪ビラは主に西崎あたり

以前は確かFMたまんが企画して
公開討論会したような?
今回も是非!

211 :
>>>210
  5月27日 改善センター

212 :
プロ野球誘致って、簡単にいうけど、どの球団を誘致するつもりなの?

沖縄に来てない残り2チームなのか、それともほかの市町村に来ているチームを呼ぶのかな?
それに、経済効果85億も本当にあるの?

かなり、適当な感じがするんだけど。

213 :
来ないよりは あるぜ。
無いよりかなりマシ。

拒否する理由は あるのか?

適当な野郎だ。

214 :
俺が言いたいのは、今の与党みたいに、公約みたいに、言うだけ言ってないかって事。
もちろん、来てもらうにこしたことはない。何か勝算みたいなのが、あるのかなと思ってね。
そのへんどうなの?
夢見させるだけ?

215 :
お前の親に聞けw

216 :
>>214
やっぱりプロ野球は他市町村並みに来たほうがいい
なんか取り残されているようで
活性化にもなるし............

217 :
今現在、プロ野球キャンプやってるとこは、大半が地方交付金で施設の建設、
維持、管理を行なって
地方交付金=米軍基地」 なので、
米軍基地のない糸満で デカイ施設を作って、
維持するのは難しいと思う。
糸満テそんな悪いとこじゃないじょ。

218 :

与座周辺にスポーツ関連の調整キャンプ地をつくれば
自衛隊の基地周辺整備の予算を使える。
防衛省予算
那覇市は、この予算枠で「奥武山球場」「屋内運動場」を作った。
ひめゆりパーク跡地までは、ギリで防衛省の整備範囲だとおもう。(推測)
摩文仁観光のルート上でもあり
観光コースと春季キャンプをセットにできる。
ドーム屋根にすれば、多目的イベント施設に利用できる。
認知に工夫が必要だが、年間を通して各種のイベントが誘致できる。

219 :
>>218
素晴らしい発想

それに比べ
>>217
夢の無いことw

220 :
>>218
確かにできればすばらしい

221 :
>>218
20へぇ〜。参考になりますた

222 :
その基地周辺整備の予算が風車とその向こうの公園に使われてるんじゃないの?
最近摩文仁公園周辺道路が、必要以上に整備されてるのはその金じゃね?
あと、那覇市の事例はあくまでも、既存の施設の更新。新規に土地を取得したわけでもないし。
よざに全く新規にスポーツ関連施設を作るとなれば、土地の収容、転用手続きなど煩雑なあれやこれやがでてくるし、
なにより、あのでかいレーダードームの周辺に、大きな建築物を作るのはどうかと思う。
もし、電波障害が起きたら国防に対して大問題だし、基地の周辺には、高い建物は作るべきではない。
水も豊富な良い農地を潰してまで、、畑は潰したら二度と戻らないよ?

223 :
摩文仁公園周辺の観光農園も、ホテルやイベントで大きな計画だったが
失敗結局は、設計予算もたれながして、出来ずじまい。
沈下の始まりかな。

224 :
>>211

マジ?
是非行かなくちゃー

225 :
本当かな?

226 :
5月の18と24に大田さんが集会開くらしいよ。
24は総決起大会かな?
注目のプロ野球誘致の話が聞けるかも!!

227 :
>>211
マジで公開討論会やれ
その結果で俺ら1000票は動く

228 :
動かない。

229 :
大田さんは色んな事やろうしてるんだねぇ
oota-mamoru.jp/page/seisaku.html

230 :
>>227
1000票どころか3000票は動くだろうな
前々回のヤマザ○はそれで負けた

231 :
市長選挙っていつ?

232 :
告示日 2012/06/03
投票日 2012/06/10

予定候補者
上原 裕常(63)自民、創価推薦、現職市長
西平 賀雄(64)前市長
大田 守(53) 糸満市議 現職

233 :
南部病院って紹介状無いと高いのかな?

234 :
南部病院だけに限らないけど、大型病院の場合紹介状がないと初診料を
高く設定出来る。

235 :
>>234
糸満市内で小さい
内科?とか分かりません?

236 :
ヤブ医者捕まえて詐欺して 金とろうってか?

患者なら 大学病院とか 市立病院とか設備あるの探すのは解るが なぜ「小さな内科病院」なんだ?

237 :
>>236
よっ! 5M

初診料を多くとられないように小さい病院さがしてるんだろ?
風邪程度で大きい病院行く必要もない程度なんだろ

238 :
>5M
ってなに?

239 :
5Mとは、
“人(Men)、方法(Method)、機械(Machines)、材料(Materials)、計測(Measurement)”の5つのMです。
製品を製造する際の品質管理の要素として絶対に欠けてはいけない項目です。
この5Mの要素と、種々の管理手法とを合わせて初めて合理的な品質管理活動と生産活動が行えるわけです。

240 :
   でたw     お疲れさんですw

ちゃ〜笑いwwwww

241 :
>>237
その通り‥‥‥

242 :
>5M
ってなに?

243 :
M 未熟
M 未開発
M 未完成
M 見ない
M 見極めない

244 :
大田マモル 18日の集会行ってきました。 納得です!!!

*総決起大会 5月24日(木)午後6時30分
*農村改善センター
候補者の話を聞いて、投票してください。

*公開討論会:5月27日(日)午後1時30分
*農村改善センター

245 :
糸満って「 村 」だったのか。知らなかった。

246 :
三和は「村」だったね。
中心部を離れれば農業従事者も多いし。

247 :
糸満は戦前から糸満町(いとRう)、復帰直前市に昇格。
糸満村(いとまんそん)の時代戦前も無かったようですよ(ググって見た)。

農村、漁村、の合併だから、村的な形態が濃厚。

248 :
糸満市を本気で変えようとしてるのは誰なんでしょうか?
ビラの政策を見てると大田さんの熱意が伝わってきます!

249 :
太田陣営からのネガキャンのビラを見て投票する気がしなくなった…

250 :
糸満の人間は本気で糸満を変えたいとは思っていない。
旧態依然とした村型社会の首長を替えたところで何も変わらない。

251 :
>>250
なおさら大田さんに糸満市を変えてもらいたいもんだね!
糸満市って那覇近郊でいろんな事が出来そうだけどな。

252 :
糸満は市なのに、まともなホールすらない。
文化的、芸術的なことにまったく無関心。
もっと民度をあげないとな。

253 :
パームヒルズ入口の歩道でうどん屋が営業している。
歩道で営業って大丈夫なの?

254 :
>>253
超〜限定的過ぎる出店だなwww

255 :
海邦丸5世
沖縄水産高校実習船
糸満漁港に無事、曳航されて帰港。
23日午前10時頃
沖縄水産高校と共に実習乗船していた
宮古総合実業高校の生徒12人は
那覇空港から空路で宮古島へ帰郷した。

256 :
スクリュー故障とか、沖縄のドックの整備技術って
全国的に劣っているのかね?

257 :
今日は現市長陣営からのネガキャンのビラが入ってました…。
内容は稚拙で中学生の陰口みたい(笑)

258 :
パームヒルズってなんぞ?
糸満に似合わないネーミングだなwww

259 :
>>257
と反対派がほざいていますw

260 :
糸満市って、イメージ的に人口増えてるよね?
あちらこちらに色々と出来ているけど、防災とかは出来てるのか気になるね……

261 :
橋本市長に1票!!

262 :
>>256
スクリュー故障ってなんだろね、今まで故障問題はなかったと報道されてるから造船所の問題では?
スクリュー故障って可変ピッチなのかね、特殊な船じゃないからそんな機能必要ないと思うけど

それより琉球新報の記事が不謹慎
 【糸満】19日に太平洋上で航行不能となり、第11管区海上保安本部の巡視船と民間サルベージ船に
えい航されていた沖縄水産高校の実習船「海邦丸5世」(499トン)が23日午前9時すぎ、
糸満漁港に隣接する新糸満造船所の岸壁に到着した。

サルベージ船? タグボートだろw
無知にもほどがある

263 :
サルベージだとまず沈没させなきゃな

264 :
>>263
そう、一度沈没させるか、座礁させんとサルベージ船の意味がない

糸満漁港は入港が面倒で、北側の水路はかなり細いからすぐに座礁する
(20トンクラスの船でもちゃんと見ていないと座礁する危険あり)
(西崎漁港の管理事務所に案内用のパンフ置いてる)

南からの進入なら問題ないと思う、糸満って500トンクラスを曳航できるタグボートって
西崎漁港の北側のバース(バージ船とかが停泊してるとこ)のをお願いしたのかな?

265 :
沖縄タイムスは「タグボートにえい航され、接岸する沖縄水産の実習船「海邦丸五世」=23日午前9時40分、糸満市西崎」
って写真出してますね、やっぱタグボートの表記でいいみたいだ

で、糸満ハーレーはいつ? 小遣い稼ぎしてこようw

266 :
今の市長は結果を出してないから
もう次に期待したいよ。

橋を渡っただけなのに、豊崎がどれだけ発展してるか。
糸満が立派なのは市役所だけ。
那覇も近いのに勿体無い。

267 :
>橋を渡っただけなのに、豊崎がどれだけ発展してるか

そのようになるまで何もしなかったこれまでの前市長が悪!

268 :
現市長も前市長も期待できない!!
やはり公務員あがりには新しい発想がなく
任期までただただ税金を使い果たしそう!

269 :
>>256
油圧系統の故障だったらしいね
なんとか応急措置できそうなもんだけどね

270 :
糸満西港から慶良間諸島往復の航路を開設する。
慶良間諸島往復のフェリーを就航させる。
難しいことなのだろうか。
あれだけ誘客する慶良間行きの船便。
退役したフェリー「ざまみ」が
西港の水産庁埠頭に一時係留していたの見て、そう感じた
港関連の利権は、凄まじいものがあるだろうが
誘致できれば経済効果は大きいように感じた。

271 :
慶良間諸島往復のフェリーを就航させる
いいと思う。近いし、駐車場もあるのにね。

272 :
糸満発着で先島航路を復活

273 :
>>272
先島航路復活って、過去にどんな航路があった?

274 :
久米島とか!? 
座間味とか 
サザンなんとかホテルもあるわけだし糸満港から出てもいいじゃない?

275 :
今日はガユーさん

276 :
もし新しい市長にになったら偉い人とか
選挙功労人事で部長とかが増えて
ますます財政逼迫するだろうなw

277 :
今日の討論会に行った人いますか?
誰がどんな良い事言ったか、教えてください。
あと、誰が有利な感じだったかも。

278 :
糸満の図書館

探すのに苦労したw

なんであんなにわかりにくいところにあるんだろw

279 :
>>278
お前、糸満じゃないな。
前は分かりやすかった。バイパスできて入りにくくなった。それだけの話。

280 :
現市長市民を嘲笑う宣伝が笑える(笑
どんなりっぱな公約掲げても議決事項なので
16名の議員が納得しなければ絵に書いたモチ

281 :
討論会行ってきました!!
現市長、前市長とも同じような公約を掲げ
保守的なスピーチで任期の四年間敷かれた
レールの上をただ歩いていくイメージをもちました!
大田さんは任期中の四年間は勿論その後の糸満市を
見据えたスピーチだったと思います!!
この差が民間出身者と公務員出身者との違いなのかなと思いました。

282 :
創価●会 平和記念会館

283 :
>278 ナビ買いなさい・・・一発でそ

284 :
カインズ

285 :
現市長、前市長とも同じような公約を掲げ

現実を見据えたら、同じようなものになるのは仕方ないでしょ。
出来ることはやる。できないことはやらない。言わない。
こんな当たり前の事が出来ない人には市長にはなってほしくない
ポッポ、クズ缶、野ブタ、3代続けてばか総理を戴いた日本。
せめて市長レベルではマトモなの選ばないと日本の先は
明るくないぞ

286 :
>281 市長の任期は4年間!4年間で出来るものを公約に揚げる。
路面電車は4年間ではムリ!市内だけ走らしても赤字経営になるだけ、
那覇市などからつなぐならいいと思うが、県や那覇市の賛同は難しい。
モノレールですら赤字経営!もっと合理的な公約を望む。

287 :
>>281
俺も285,286に同感。太田さんの掲げてるアドバルーンってさ、何か前の衆議院選挙の時に民主党が掲げていた「子供手当て2万6千円」「高速道路無料化」「最低でも県外」ってのと重なるんだよね。
確かに現職や前職の話しにはあまり夢があまり感じられなくて面白くはないんだけど、でも何か「もう民主党には騙されないぞ」って免疫が出来てしまっているから、簡単に太田さんでとはなかなか・・・。
もうちょっと現実的で厳しい話のひとつでも混ぜてれば少しは信用できるんだけどさ。
言うだけ言うて、公約簡単に忘れて、人気の間にやりたい放題って、今の民主党政権みたいなことを糸満市でされたら、本当に破綻しちゃうぞ。
できない約束はして欲しくないし、言ってほしくもない。

288 :
たしかに4年間では無理かも知れないが公約では10年内に
路面電車を立ち上げる予定らしい!
また政府・県からも予算がでる話が数年前から出ているが
糸満市が断り続けているし雨天練習場に至っても断っている!
これだけのチャンスが今まであったにも関わらずすべて投げ捨てている!
美々ビーチでやるはずだった祭りも糸満市が断ったために豊崎のビーチに
とられているし。
失敗が怖くて行動できないリーダーだと糸満市は衰退していく一方だと思う!!

289 :
>>288 ふむ・・・おしゃるとおり激しく同意でつ
チャレンジ精神がまったくない><
路面電車が糸満から走るなんてありえない・・・・ありえない公約はホラというのです
10年もしたら皆忘れてるみたいな思いはやめてほしす★

290 :
糸満のどこが衰退している?具体的な事例を出せ。
橋が繋がってファーマーズは大賑わい。4車線に向けた基礎工事も続いてるし、
道の拡張、小中学校の改築、一つずつだけど確実にやってるし。
キャンプに関して。オリックスは西崎球場の大幅拡張を前提にして糸満にきた。
狭いし貧弱だし、紅白試合の時は奥武山に出張してた。プロがっ使うには狭すぎる。
糸満市は、約束を反古にした。だから、オリックスは糸満から出ていった。
西崎球場はあれからなにも変わってない。雨天練習場なんか作っても無駄。
本気なら奥武山と同じレベルの作らんと。不義理をしたのはこっちなんだから。

291 :
糸満は 道路が整うと活性化しそうだけどね

292 :
うるま市石川以北の衰退っぷりに比べれば、大発展しているようにすら感じる

293 :
>>288
市長の任期っていつから10年になったのwwww

294 :
当選1回だけでは実現できない、少なくとも3回は当選させてくれってことかと。

295 :
フラ君、今のような書き込み続けてると、君の大好きな中国共産党に君の存在が消されてしまいそう。

君の書き込みは間違いなく中国嫌いを増やしている。

296 :
雨天練習場断ったとか言っているけど
壁の無い屋根だけの建物だろう?
風が吹いたら使えないらしいが
そんな子供だましでプロ野球誘致?笑えるw

297 :
296に追加。
国や県から予算が出るといったって100%じゃいないでしょうに。
自己犠牲してまでプロ野球呼ぶ意味ってのが良く分からん。
現職や前職が現実路線に走るってことは、ほかにやるべきことがあるってことだ。

夢実現のために「米軍基地いらっしゃ〜い」って言えば100%もらえるかもね。
今世の中でそういうこと出来るのはミンス一味だけかな。

298 :
市長になるべき人は、市の行く末を10年・20年・30年先を見据えて
市制を考ることの出来る人が長にふさわしいと思います。
鉄軌道検討委員会も2年前より始められているが、糸満市長は参加せず!!
今年度から想定ルートの調査が、始まります。ただ何もせず見ているだけ〜
で、良いのでしょうか?

299 :
10年・20年・30年先を見据えたら、子や孫の世代に重い税負担を押し付ける
「無意味な憧れな鉄道」事業に参加をしないというのは英断。

300 :
大田さんは、鉄軌道だけではなく、港整備をして離島航路の誘致と美々ビーチ近くの開発も考えています。
挨拶で、言ってました。
直に、話を聞いて、実直さ
を感じました。

301 :
>>300
防災(津波対策も津波避難タワーをつくるとか)加えると選挙優位になるはず。
低地の旧糸満町では効果がある。

302 :
>>300
離島から那覇行きと糸満行きの航路があったら
9割は交通便利な那覇行きに乗る

303 :
どう見ても挑戦候補者2人の公約には無理があるような気がする

304 :
このスレ見てるとびっくり。
太田さんのアドバルーンを真に受けてる人がいる。
それとも、運動員の自演かな。

305 :
今日、上原さんの総決起大会
1500人以上集まっていたらしい
凄いな!

306 :
公明党だけは無理。

307 :
離島航路 宮古・八重山航路かな?

308 :
室内練習場を整備して糸満に再びプロ野球キャンプを誘致すればいいと思うが
市会議員に賛成者が少なく、室内練習場の整備ができないと聞いている。
糸満市の市会議員は多くが単なる税金泥棒の馬鹿ではないだろうか。
そもそも糸満市の人口では市会議員は10名もいれば十分だと思うが。

309 :
反対しているのはプロ野球が使える室内練習場ではなく
風が吹くと使えない壁なし屋根だけの
しかも県内何処にも無い中途半端な屋外運動場のこと(笑

310 :
沖縄セルラースタジアム那覇の屋内練習場を見本にして造ることくらい
簡単なことだろう?
糸満市長と市議会議員はそこまで馬鹿なのか?

311 :
教えてください。
昨日の総決起大会でLow-A氏が言ってた話は本当なの?
候補者の一人の親が何年も生活保護を受け続けているって話。
ホントならやばくないですか?

312 :
>>311
おいおい、Low-Aってうまい当て字だな。元議長だろ。
ってことは・・・、その候補者は多分あの人だな。
普段から福祉にぶら下がる一味ってイメージがするんだけど、やっぱりそうなの?
でも間違ってたら、ごめんね。違うよって教えてくれ。

313 :
福祉にぶら下がるって G-youさんしかいないじゃん

314 :
県議は無投票でそれほそれで良かった

市長選は
市議16(2/3)対7では市民総意で決着がついていると思うが.....

315 :
糸満市は確かに成長していない。
豊見城・南城・≪八重瀬がとくに≫は成長しています。

世の中が不景気なのに「確実に前進しています」「フレッシュな創造力で」
という公務員出身がいることが無責任。
糸満市は市長を選ぶことが先決だ。。。。。。
現在まで3期(山里・西平・上原)は事務局長レベルにしか達していない。
公務員は縦のつながりで行動する人種であり、この様な方々が夢の持てる街作りができる
わけがない。 

とりあえず民間人にあたりまえの市民(市政)生活を託してみよう。

みんな役所職員にうらみつなみがあるはず。

事務的人間ではなく「おもいやりのある民間人に」

また数の勝負は小学生レベルです。

316 :
市議16もついたら現市長が有利じゃん
今の状況はいやだなー。
市民パワーで現市長から交代はできんのか?

317 :
このようにマモ〇が当選したら前市長のように
選挙頑張った奴らは
市政を私物化して幹部を増やし
また財政がチャランポランなるだろうな

318 :
上原氏、西平氏は市職員の給料を削減するようだが
自分らは役所あがりで数千万の退職金まで貰えている。
後輩にあたる現職員の給料削減を公約にしている件に
ついて現職員の意見が聞きたい。
自分の上司だったら許せないな!

319 :
糸満市は1千万の損出をした。

今回県議が無投票になったことで、県選管からの事業費大凡1千万が無投票
になったことで、市長選挙が糸満市単独で行うことになった。
公社問題よりも『県議候補』すら育成できないことが問題です。
大多数与党議員、野武士野党議員『どちらも中途半端保守みないな?』
売名行為でもいいから60万供託金を払って、1千万の選挙管理運営費を
県から受け取れたのに、あ〜あ〜もったいない。

このよう糸満市で経済論争を行う事が、無意味60万引く1,000万は940万
市の為になったのに。

経済に強い市長の選出を 希望しています。

今回の市長選は血縁・知人・門中ではなく。
ほんとに頑張れる人に投票したほうが、市民のためになります。

320 :
むむむ・・・糸満市は市長2期は超ムズイかもですね
市民が悪いのでは?

321 :
新しい市長が誕生すると選挙功労人事で
必ず、必ず新しい幹部を作るので(8年前部長職が12名から24人に増)
数千万円の市民の無駄な人事用血税が発生する〜最低4年間

322 :
選挙人事とは役所職員が関与した場合にあることで、
これまでの3人(山里・西平・上原)の役所所出身の市長選でよくあった。
これにより最悪の市役所が完成された。

役所出身者では職員のやる気まで失ってしまった。

大阪市の橋本市長のように市職員の指導が出来る『しがらみ』の
ない人で今回の市長選を選んだほうが『市民』のためです。

民間人出身の議員の皆様が、役所出身者を支援する理由はやはりいまだに
利権が発生していることである。

でも今後『電子入札』等に移行した場合は恐らく、行動力のない役所出身は
数の勝負の与党議員でも支援しないでしょう。

時代は平成24年です。 県議も無投票にした。未来のない糸満市を救うのは。
3候補の誰だ。

323 :
公務員OBの方が当選すると既得権益者からの支配からは逃れられないのかねぇ。。。

324 :
公務員OBの方が当選すると退職者の天下り先まで面倒を見てもらえる天国的なシステムになる。

325 :
公務員出身者は市長ではなく地域の『自治会長』や自治会離れしている若い層の
自治会加入に尽力し『つながりの街づくり』に邁進してほしい。

そもそも市職員の自治会加入率を新市長の最初の仕事にして欲しい。

3候補の自治会加入状況をわかる方情報ください。

326 :
糸満市って、現職市長が落選するケースが多いんだよな。
かつての下門市長、上原市長、そして西平市長、みんな現職の身で
敗れている。

327 :
山里市長も入れて??
とりあえず市長してました。

328 :
>>326
上原博市長は選挙に敗れてはいないがw

最近現職市長が一期で負けたのは西平市長一人だけ

329 :
上原さん悪くもないが良くもないんだよなー。

330 :
市長選びと議員選びで同じ結果を出さなければ
結局、ねじれて何もできないようになっちゃうんだろうね。
だから、Oさんが当選したら議会運営は、少なくとも来年まで
苦労するんだろうな。
ましてや、Nさんなんて味方が一人も居ないんじゃあ
何にもできないんじゃないかな。

あと糸満市の公務員の天下り先ってどこがあるの?

331 :
知人の市役所OBから聞いた話なんだけど
市役所OBが天下りどころか仕事している人はほとんどいなく
やってても自分で農業ぐらいらしい
ここで公務員バッシングしている奴ってよっぽど根性がねじ曲がってるな

332 :
庶民との所得格差が2倍以上あるので妬み・ひがみと言う次元ではないと思います。
もう少し仕事にみあった給与にしてほしいものです。

333 :
しかしこのような議論は何も糸満スレでやるべきではないと思うよ
2chの公務員版で思い切りやったらいいさー

334 :
325 自治会活動及びボランティア 現市長無し!! 
新人は、青年会活動から始まり、子供会・県のP会長・文化財保護員等
積極的にボランティア活動に参加しているようです。
ビラに書いてたよ!!
前市長の活動は??? 
参考になった?

335 :
確かに給与は高いと思うけど、仕事の内容も詳しく知らないで
仕事に見合った給与とか批判するのはどうかと・・・
(使えない人は一部居るが、それはどこの組織でも同じ)
そういうこと言われるから、役所職員で糸満で飲みたくないって人多いよね。

聞いた話 ケースワーカーなんて、いくら貰っても絶対やりたくない。

まぁ確かに給料は高いと思うけど、
そんなら採用試験受かるか、もっと待遇のいいとこへ転職したらいいんじゃない?

336 :
>>334
この立候補を有利にするために無理に経過を作ったんじゃないのw

337 :
新人の事なw

338 :
糸満を大掃除

そうか がっかり

339 :
市長になるたる者は政治、経済、行政を経験したものがいいと思う
政治:県、国に繋がりをもつ者(国でも近い将来政権与党との繋がり)
経済:糸満市のあらゆる分野でブレーンに繋がっており将来とも行える者
行政:経験を活かし福祉、農林、道路、教育等身の丈に合った行政を行える者
そのような経験豊富な候補者が良いと思う。

340 :
その前に一般常識な。

 www.toride.org/

341 :
>>339
ナルホド
説得力あるな

342 :
選管のやつ 嫌

343 :
本気で、糸満市のために行動する人!!
行動できる人!!

344 :
>>342
どうしたw

345 :
あはごんかきたなみひらに炭火焼きローストチキンの看板の店、行った人いたら
情報お願い

346 :
>>334
ボランティアは立派だけど、それと市長職への適否と何の関係があるの?
ボランティアを通して私たちの生活に大きな功績を残したってんなら考えるけどさ。
ただボランティアの役職ついてたってだけだったら、そんな奴ら、世の中にたくさんいるぞ。

347 :
ボランティアで無駄なんことはない、ボランティア活動を通して沢山の人と
信頼関係が築けます。
市長はボランティア精神がないのに、市民清掃やいろんな活動に市民を巻き込むことが
できるか絶えず人の為に動く「市民生活の安定・発展」築く市長はが必要だ。


市長職は適否とは大変関係あり。
何もしない市長には何もしない「たにまち」が群れるはず。

やるヒトにはヤルひとが応援します。

周りを見てください。

348 :
名前は知らんが、悪徳印刷屋経営してる市議がいるって
聞いたけど、どうなんだろう

349 :
糸満市長選もりあがってきました。
3候補中傷合戦、中傷戦上原候補断然数の勝利
2位西平前市長 マモルいじめ
3位大田候補 相手中傷がない もっと中傷でもして選挙を盛り上げてください。

※市長候補の裏情報があれば教えて。
みんなで市長選を大いに盛り上げましょう。

350 :
もしかして強引に大地の○保育園を作らせて、追い出して、
しまいに近郊している。飲み屋ビル買収に成功したLow-A氏
ですか?

351 :
>>346
ボランティアやってる人にしかわからないが結構大変!!
積極的に活動していることが素晴らしいと思う!!
またボランティア活動をごり押ししてるわけではない。
当選したらボランティア精神で頑張ってもらいたい!

352 :
俺もやってるよ。
347,351が言うてることも十分理解できるし、その通りだと思う。
ただ、俺が言いたいのはボランティアの経歴は評価指標の単なる一つの要素であり、それだけをもって市長の適否を判断していいのかってこと。
他の要素、たとえば行財政への精通、経済界や産業界とのパイプ、県や国など中央政界とのつながりなど、市の中だけでなく外に発揮するパワーも必要でしょ。
評価すべき事は多岐にわたり、有権者各個々人がどれに重きを置くかで市長の適否の評価は異なります。
自分は今糸満に必要なのは、外とのつながりと口に出したことの実行力だと思っている。
確かにボランティアは立派だけど、俺もやっているからわかる。ボランティアは確かに最初の立上げは大変だが、一度立ち上げてしまえば同じ志の者が近寄ってくるので、割と楽しいもんだ。
ボランティアに後から乗っかってもらった役職だったら、そんなもん俺もたくさん経験した。
俺の周りには、もっとすごい経歴の人はたくさんいるから、それを宣伝材料にされても、関心はしても感心はしない。
だから役職よりも何を立ち上げたのか、どんな行動をしたか、どんな形を、どんな改革を残したかをアピールできるんであれば、それはそれで別の評価につながると思います。
ボランティアの経歴(役職)だけではねぇ〜、ってことです。立派だとは思うよ〜。すごいとは思うよ〜。

353 :
インターネットで、糸満市長選で、検索したら候補者の話が
YouTubeで、聞けたよ。
話を聞いて、今後の糸満市の具体策 を話していたのは、
大田さんのだけでした。
たの候補は、これまでの経緯を話、具体策無し
ぜひぜひ検索して、投票迷っている人、参考にしてみたら。

354 :
具体策?
かつて民主党の無責任な公約があったが
どの候補も幾らでも吠えられる

>>352
のいうとおり
その公約を実現できるかだどうかだ
つまり
>たとえば行財政への精通、経済界や産業界とのパイプ、県や国など中央政界とのつながりなど、市の中だけでなく外に発揮するパワーも必要でしょ。

つまり幾ら立候補者が吠えても、行財政への精通、経済界や産業界とのパイプ
国、県と何の繋がりもなければ
絵に描いた餅にしかならないし何も変わらない
このことは誰も反論できない事実!

355 :
いろいろ考えて マモルに投票するよ
何かが起こるかもしれない

356 :
なにも起こらないよ。

357 :
選挙用紙に いけだだいさく

って書けば なにかが おこるかも?w

358 :
無効票にはなるが投票率アップには貢献

359 :
なぜ大田さんは財政会にパイプがないと言えるのだろうか?
逆に西平さん、上原さんにはパイプがあるのだろうか?
個人の経歴を見る限りでは大田さんの方が圧倒的に
いろいろな方面にパイプがありそうなのだが。。。
また行動力、責任感に関しても大田さんがリードしている!
老後安泰な2氏よりも何もかも投げ捨てて政治に取り組む
大田さんを応援したい!

360 :
>>345 阿波根のバス停にあるチキン屋ですか?
ペルー風の調味料で味付けでかわった味です! 好みは分かれると思います!

361 :

>334
ボランティアを自慢する人
ほど信用ならん。

人に言われるような事でもないし、
自慢する事でもない

362 :
西崎で凄いイベントするね。。。市長が誘致したんだって!!!
おもいきったねーーー

363 :
>>359

現職市長は国会議員、県議、市議16名、市内各企業ほとんど付いている。
これがパイプというもんだろう?

364 :
パイプがイパーイあって今の糸満市

365 :
西崎ですごいイベント

豊見城市・南風原町に却下されたイベントを選挙前で後援だけだす。
有料イベントになぜ市町村に後援依頼???
糸満観光農園の社長を兼任していたら観光農園に誘致するでしょう。
騒音問題なし・駐車場完備・観光農園の有効利用・その他
糸満観光農園の社長は  どなたですか????

周辺住民の騒音無視

国会議員・県議・市議16名パイプ市内業者 なぜ市内業者が支援する。

利権アリリ 旧来の自民党政権が今だ健在。

ただいま平成24年度

大阪市橋下氏しがらみ一切ナシ  最高

パイプがあっても発展しない市(糸満市)は はっきり行っておかしい

でもだれが市長になっても同じかも・・・・・・・・

366 :
新しい市長で沈下が見えているw

367 :
>>328
上原宜成元市長の話をしているんだが・・・。

368 :
単純に考えて市会議員16名の3分の2が現市長
方や0と6

夢のような政策も過半数の市議員の承認が要るので絵にかいたモチになるよな

369 :
西崎で行われたSMAPのコンサートで問題が起きたらしい

370 :
>>369
何時の話?
10年以上前の話でしょう?

371 :
>>368
3分の2市議が見方についているが金だけの繋がり
金、市長職がなくなれば誰も付いてこない!
それよりも信念を貫いて政治を行おうとしている
6名の市議と大田さんを応援したい!

372 :
今日のマモル陣営の行進がすごかったですね
現市長側よりも人数いた気がする
マモル候補に入れます
変わらないかもしれないけど、まずは行動しなきゃ変わらないしね。

373 :
大田さん
→風呂敷がデカすぎて、現与党臭がぷんぷんする

上原さん
→可もなく、不可もなく、って感じ

西平さん
→過去の話ばかり?

3陣営に参加した感想です
消去法で今回は、上原さんかな!

俺らもモアイしんかの結論。

さ、帰ろ

374 :
そもそもブレーンが違いすぎる
各市議自治会出身の16名が推める人 VS たった6名 VS 0
次のような構図になるのでは?
各自治会→現市議推薦→現市長

375 :
糸満は、県議選では自民党と共産党が議席を分け合い、
市長は、だいたい1、2期で、長期市政がなく、保守同士が争うという
構図が続いてきた。町長時代は、共産党籍の町長を誕生させている。
不可解だが、面白い地域だと思う。

376 :
373に同意
勢いは感じるが、あまりに大風呂敷がすぎる。
プロ野球の話だって誰に聞いても根拠も当てもない、あくまで夢だけのようだ。
こんだけ言ってるんだから何か具体的な俺たちには見えない裏の動きがあるんだろうとずっと思ってたけど、結局誰に聞いても何もその糸口が見えて来なかった。
民間出身だったらなおさらその実行力が大事だろうに。それが見えたらってずっと思ってたんだが・・・。
期待もしてた分ちょっと残念。
民主党に裏切られた二の舞いは見たくないから、今回は現実主義で行くわ。
まぁ、それでも当選できたら本当に死ぬ気で頑張ってね。
当選してから探しにかかるなんてみっともない真似だけはしないでね。

377 :
空気読めなくて悪いけど
西崎にあるスポーツバーpanicってまだやってる?

378 :
>>377やってるよ

379 :
FMたまんなう

380 :
>>378
ありがとー

381 :
聴いてる ってことか
スタジオに近いってことなのかw

382 :
現市長当選?
タイムスに速報である

383 :
大田氏残念・・・大きなことを言ってたが、あきらかに現与党とダブったな。有権者は何度もだまされないって事だな!
西平氏奮闘・・・まだ6千票を取る力があるんだな、やはり前任期中に甘い汁を吸った連中が相当いて、忘れられないのだろうな。。。

384 :
上原市長おめでとう!糸満市民は賢いこれで少なくとも4年間は伸びるし活性化になる

385 :
で・・・現市長が当選なん?
確定でつか?

386 :
糸満の答えは出たの

387 :
麻雀市長が当選しちゃった!!
また4年間麻雀の為に税金を払うのか(*_*)

388 :
ツマツーツジツδδδ
ツ市ツ陳キツ誕ツ青カ


ツづツつ、ツつオツづツ督鳴選ツ出ツ猟按つスツつゥツ不ツ思ツ議竅

389 :
文字化け

390 :
やっぱり‥‥‥‥

‥‥(´・ω・`)ノ

391 :
マモルがよかった

392 :
>>383
まさしくその通り。よく分かってらっしゃる!(笑)

393 :
次の選挙、玉城美香出すか?

多分当選するはず

394 :
糸満市民は市政のこと全然分かってない乙

395 :
無策&金権政治を誕生させた、糸満市民!!!
しっかり、市政を監視し、議会の傍聴をしよう!!
それが、選んだ人の責任です。

396 :
投票率が60%
これが糸満の現状か。
本当に、この街は馬鹿ばっかり
ヒロツネが糸満のために何をした?
嘘と真実の見分けすらつかない人が多すぎる。

397 :
>>396さんが言ってる「糸満市民 馬鹿ばっかり」あたってるだけに文句もいえない。もちろんオイラも馬鹿市民です><

398 :
選挙も済んだし 秋の「全国海つくり大会」のために団結してくださいね。

399 :
ヒロツネが当選来してホットしている。
16名のしっかりした市議や優秀なブレーンがついてるし
国、県、各自治会とも強いパイプで繋がっている
これで糸満市は着実に市政発展するだろう

400 :
ヒロツネが当選して落胆している!
16人の烏合の衆と各自治会への影響力の低さ。。。
さらには市長本人の政治力、指導力、やる気の欠如。
豊見城市には差を開かれ八重瀬町には追い抜かれるだろう!

401 :
今朝 大田さん某交差点で頭さげて1人で立ってました><
落選のお詫びに見えたけど1人だとなんだか可哀想
落選したらただの人がしみじみと脳裏をよぎった!

402 :
>>400
悔しいな悔しいなwww

403 :
豊見城市 字 糸満・・
八重瀬市 字 高嶺 字 喜屋武・・

404 :
>>401
別に珍しいことじゃないよ。ココ数年、選挙後に立ちんぼしている人をよく見る。一つの流行。
ただ、落選しても立つことには勇気があって謙虚な人と映る効果に加え、次を見据えた挑戦状とも映る。これをぜひ4年間続けてもらいたいもんだ。
ガユーさんは・・・。もう終わりだろうな、さすがに。
>>400
糸満名物あしひっぱやー。素直に人に拍手できない人。今更結果は覆らない。審判が下された以上は、まずはどう公約を実行していくかを見るべき。
何もしないうちから、ごーちーはーぐち。こんなトゥスイがはびこっているから厄介なんだな。糸満は。

405 :
ツ篠ツ鳴楪市ツ陳キツづ債マツーツジツδδδ督つオツつゥツづ「ツづァツつク

ツ個ァツ議ツづ個鳴ウツ能ツテツツツジツづ可偲」ツづ敖づーツ按ャツづァツづェツつ「ツつ「ツづ按づィツ湘ウツ妥

ツ選ツ仰督づツづ債票ツ集ツづ淞づ個つスツづ淞つィツ凝ツづ個バツδ可マツキ

ツ本ツ督鳴づ可つ「ツつ「ツづ個つゥツヒツδ債ツツネツづ個古」ツ可ツ嘉ッ窶シ

406 :
ニシヒラが立ってなければオオタが勝っていたのに
ちくしょうワジワジ〜する!

407 :
>>406
同じことガユーさんも思っているはずよ。
だけど1対1になったところで単純に足し算して勝てるモンでもないと思うぞ。
半分ずつに分かれるって考えて・・・。
まぁ、4年後のリターンマッチを見れば分かるでしょう。
オオタさんも本当に糸満市に対しての思いが強ければ4年ぐらい力ためてて、「オオタ待望」の声があがるぐらいの男になってから市長になったらいい。
誰とは言わないがラッキーで当選して何の実績も残せなくて1期で敗退した過去のマリオネット市長よりも、その方が本当に自分のやりたいことを堂々と主張して、歴史に名を残すぐらいのことできるんだからさ。

408 :
>>406
お前さ〜本当にどうしようもないアホだな
今回
ヒロツネ 10,811
マモル 8,634

もしニシヒラが立たなかった場合
ヒロツネ 16,811
マモル 8,634

なっただけの話wワカッタカ アホ!

409 :
>>407
>4年後のリターンマッチ
お前も本当にアホだなw
4年後?www
あのさ〜4年後と言っている時点でお前負け組と気ずけよw
お前さ明日こそハロワ行けよwww

410 :
>>気ずけよw

wwwwwwwwwwww気付けよwwwwwwwwwww

411 :

若いから、時間もたっぷり有るし・・・

412 :
糸満のカラオケって・・・とまと、ぶぶカラ、タートル ぐらい?
あと高い居酒屋タイプか。
どこも古い型のDAMばっかだし・・・(タートルはJOYSOUNDだけどこれも古い)
ヒトカラ行くにはやはり那覇か。

413 :
ニシヒラ 賀雄 6,715
上原 ヒロツネ 10,811
大田 マモル 8,634

上原氏は市民の41%にしか支持されてないのか…
寂し過ぎる。

414 :
お聞きしたいのですが
国際通り・牧志から西崎の親水公園はバスでいけますか?
タクシーが手っ取り早いのでしょうが
バスで行けるものならバスに乗ってみたくて・・・

いろいろ検索すのですが
路線バスが多くて乗り換えが必要なのか
ターミナルごとに乗り換えなのか
西嶺からがよいのか見当がつきません。

地元の方も車ですからバスはわからないですかね。

415 :
国際通りからは無いはず。
国際通りの基点・沖縄県庁の裏手にある那覇バスターミナルから
89番のバス。

416 :
>>415
早々にありがとうございます。

ちなみに「89」のバスは国道のみでしょうか

親水公園のほうにはサンエーあたりにバス停があるようですが
「89」は系統があるのでしょうか

417 :
ぐぐったら
西崎経由がありました

ありがとうございました。

418 :
道路の渋滞状況により
到着予定時刻が大幅に変わる。

那覇・国際通り牧志付近から糸満・西崎親水公園
tp://www.yui-rail.co.jp/howto/table9.shtml
tp://www.kotsu-okinawa.org/time/89_f.html
モノレール・バス併用
モノレール牧志駅からモノレール乗車(ゆいレール 牧志-赤嶺)
モノレール赤嶺駅で下車
赤嶺駅前バス停で89番 糸満方面ゆきバスへ乗り換え
西崎運動公園前 バス停(西崎経由便)
西崎経由便で無い場合
阿波根(あはごん)バス停・潮平(しおひら)バス停
から約 1.3キロ 徒歩圏内。
糸満・西崎運動公園(西崎親水公園)エリア

赤嶺駅前--西崎運動公園前
89番バス約15分(時刻表)時間帯により30分以上
大人400円(那覇バスセンター乗車の場合 480円)

牧志駅--赤嶺駅
ゆいレール 12分 大人260円

那覇国際通りから那覇バスターミナル方面へ移動して
89番糸満方面ゆきバスを利用の場合は
旭橋バス停(那覇バスターミナル真向かい)を利用する。
tp://www.ryukyubuskotsu.jp/Map/Content/pdf/nahaBT.pdf

419 :
>>413
その計算式は?

420 :
>>418

大変参考になります。
ありがとうございます。

バス停の名前がわからないので
路線調べてもつくのかつかないのか・・・

なんとかバスでたどり着けそうです。

421 :
おきなわ慰霊の日が、いとまんハーレーの日 ポーポーの日

ちんびん ポーポー

『ちんびん』
小麦粉を溶いた生地に『黒糖』を混ぜて作っています。
ほのかに甘く、色も茶色のクレープ生地のようです。
焼きあがった生地をクルクルと巻いて仕上げる。
クレープよりも少し厚めの生地で、もちもちした食感がとても美味。

『ポーポー』
小麦粉を溶いた生地はプレーンタイプで味付けなし。
無味の生地を巻く際に、肉味噌などを塗ってから巻いていく。

簡単な調理なので家庭により様々なバリエーションがある。

422 :
糸満の親水公園に何の目的で行くのか分かりませんが、那覇から「糸満バスターミナル」
行きで糸満中古車街道を走るバスであれば、「サンエー糸満ロード店」を超えてから
適当に気の向いたバス停で降りて、タクシーに乗るとワンメーターで糸満親水公園に
行けます。那覇から糸満バスターミナル行のバスのほとんどは糸満中古車街道を走るので
バスの時刻表なんか見る必要もなく、糸満親水公園まで行けます。

423 :
まさぼーは元気かな?三和の人しかわからないと思うけど

424 :
ヒロツネを応援した若い青年部のボンボン坊ちゃん社長連中が議員削減は6〜9減やるべきと土曜日の飲み屋で話していました。
良いことだよね!盛り上げましょう。

425 :
>>424
議員削減は議会の裁量なのでそのようなことをいうこという自体アホだし
公約に掲げるつーのは愚の骨頂
で、
お前はマモルを応援した残党兵で負惜しみで煽いでいるつーのはよくわかる
お前のような稚拙な奴が支持する立候補者はすべて落選するだろうなw

426 :
なるほど

427 :
糸満の人って所得が低いって聞いたんですが
何か理由があるのでしょうか?
私と同じ30歳前後の年収どれくらいですか?
平均して他地域より年収低いというのを耳に
したもので気になってます。

428 :
>>422

ありがととうございます。

沖縄行ったら海はいりたいのですが
いかんせん子供があまり好まないらしく
といってずーーーっとプールも味気ないし。

今回レンタカー使わないで楽しみたいので
水遊びできる場所を探してました。

リゾートホテルのプールはいまいちだし

プールも糸満スポーツロッジか沖縄市の県総合運動公園のプールは抑えてます。

429 :
あと150日  海づくり大会

11月17日 18日
特別「ハーレー大会」など

430 :
>>428
親水公園の巨大なすべり台があるほうの水はかなり汚いと毎日犬の散歩してる俺がマジレス
比地大滝のほうがおすすめではあるが・・・
でも安全考えたら親水公園だな

431 :

tp://www.southernbeach-okinawa.com/
サザンビーチ ホテル(いとまん)
tp://www.southernbeach-okinawa.com/facilities/pool/index.html
ホテル施設プール

ホテル正面のビーチ
tp://bibibeach.com/page.php?pID=21
いとまん美々ビーチ

432 :
>>430
比地大滝よいですね。

次回の北部探索の時参考にしたいと思います。^^

「安全」は糸満・親水公園ですか。
みなさんのバス情報もとに
バスに乗って楽しみたいと思います。


>>431
ありがとうございます。
最近よくテレビに映りますよね。
友人がGWに泊まって楽しかったと情報いただきました。

今回は牧志のいろんな通りを探索予定
あえて国際通りにホテルをとりまして
とはいっても子供たちに少しは水浴びさせたいと・・・
いろいろ検討中でございます。

433 :
糸満市長選挙

もう一回 やらない?

434 :
なんで?
何百回やっても結果は同じだよ
それより今度は市会議員の落選させたい人の話やろうや

435 :
つーか
次は来年の市議会議員の選挙
今度の市長選挙がどのように影響及ぼすかだな

436 :
米須の大城商店ってどこにあるの?

437 :
多分 米須

438 :
>>424
その青年部だが
マジで議員削減必要だな!
糸満市の人口が48000人だろ、今24名なので多すぎ
16名ぐらいが良いと思う
特に爺はバッサリするw

439 :
糸満市だけではなく、全国の人口が少ない(10万人以下)の市町村の議員は
単なる日本に住みついているシロアリ(悪くいえばダニ)みたいなもので、国民
の税金を無駄に使っているだけである。
糸満市も少なくとも豊見城市と合併して、合併後の議員総数は15人くらいで
十分ではないかと思う。
理想は那覇市・糸満市・豊見城市・南風原町・南城市・与那原町を合併して
那覇市にし、合併後の議員総数は20人くらいにして税金の無駄使いを減らす
事が最善策であると思っている。

440 :
今の程度の議員(特に執行部提出議案に賛成するだけの与党議員)なら、いるだけ無駄。
本来なら、市執行部の監視や政策立案が出来る議員が必要なんだが、今の地方議会制度では
ちょっと難しい。

というのも、市執行部は市長の下に官僚が控えていて、その官僚の仕事がつまり市長の政策に
理論的実践的裏付けを創り出すことだから。対抗する議員にそういうスタッフがいないのでは、
市長側にしてやられるだけ。そういう、執行部対議員の力量の差を補うという意味で、議員が
やたらに多いということに繋がってきた。

ただ単に議員定数削減では、執行部を牽制するという議会の役目は形骸化するほかない。

441 :
>>439
隣町の八重瀬がない…。
それより遠くから見てもデカイ白い建物なに?
真ん中くらいが○くなってるやつ

442 :
>>441
航空自衛隊 
糸満与座岳分屯地
防空用の固定式警戒管制レーダー装置(建物全体)
通称 ガメラレーダー (壁面のレーダードームが亀の甲羅みたいだから)
 
J/FPS-5
tp://ja.wikipedia.org/wiki/J/FPS-5

443 :
>>442
あれ自衛隊なのか。
Thanks

444 :
>>443
精度、構成、規模など世界一と言われる防空システム(JADGEシステム)の構成品の一部でもある。
あの巨大な建物が回転すんだよね。

445 :
本日、慰霊の日 総理来沖はいいけどヘリの騒音はマジうるさい・・・税金の無駄図解をヤメレ

446 :
>>444
回転したっけ?初めて知った。

447 :
回転は知らなかった、
あのドームは記憶の中では高嶺村だった1950年代前半からあった気がする。
アメリカーの軍事施設だったんだろうね。

448 :
JADGEシステムじゃないと思います、自衛隊が数年前に壊して立て替えた通称ガメラレーダーですよね
地元ではあまりのも大きすぎて不平不満が相次いでいますね><

449 :
>>448
前でも言ってるように、JADGEシステムは大規模防空システム。
対航空機、対巡航ミサイル、対弾道ミサイルの用途がある。
弾道ミサイルの探知特定追随用のガメラレーダーは同然JADGEシステムの構成の一部でもある。

450 :
>>445

zukai

dukai

変換してみ

451 :
無駄の図解 良い表現だとおもう

452 :
無駄を図に書いて解くのかナルホドw

453 :
糸満に大きな産業誘致できればな。
水産試験場ってどのくらいよ雇用がうまれるんだ?
喜屋武に建設始まってるよね。
真壁の農業試験場並に雇用うんだらすごいわな。
農業試験場で100人は働いてるでしょ?
糸満市の低所得者に仕事出来ると助かる。まじで。

454 :
>>453
原発とか核燃料サイクル工場を誘致すればイイんじゃね?
今なら誘致n手を挙げたら、その場で即決まると思うよ。

455 :
>>440
今の議員に執行部を統制する能力はないし
残念ながら新しい政策を提案する技量も皆目無い

456 :
なるほど

457 :
潮崎の分譲地って海抜1m位にしか見えないけど、津波が来たらどうする
のだろう?

458 :
地下シェルターか、流されない現場シェルター準備しておく。

459 :
>>457
市立中央図書館あたりかな?

460 :
屋上に上る

461 :
津波が来たら高台以外はどこも同じ。

462 :
>>457
意外に思うかもしれないが、潮崎よりも標高の低い場所がガタ原や南、町端、前端、ミーガワ、どこにでもいっぱいあるぞ。
ちなみに潮崎の俺んちで約EL+3.00、カネヒデ真栄里店の裏の糸満道路(バイパス)で約EL+4.40、親田原団地近くの道路で俺んちとほぼ同じ約EL+3.00
これがガセでない証拠として
ht
tp://www.city.itoman.okinawa.jp/topics/201110/pdf/Altitude.pdf を見てね。

みんな埋立地は海抜が低いって印象持っていると思うけど、本土復帰後にちゃんと埋立申請通して計画された埋立地はちゃんと高波・波浪の影響を受けない高さが確保されている。
むしろ本土復帰以前からある海沿いの土地の方が標高は低いんだよ〜ん。
459〜461が正解。とにかく走って逃げるか屋根の上に上って神に祈る。
それが嫌なら山に住む。でも俺は坂道が嫌いだし、虫が嫌いだし、土砂崩れで死にたくないし、何と言っても海が好きだから潮崎に住んでる。
どこに住んでいても100%安全な場所なんてないんだよね。
土地の利便性、津波のリスク、台風による土砂崩れや浸水のリスク、何に重きを置くかで人の判断は異なるんだよな。

463 :
津浪のリスクは10mくらいだから
近くにそれ以上の高くて丈夫な建物があれば大丈夫だ・・のはず。

464 :
10m級の津波は1000年に1回
大概2階だての屋上に上れば十分

465 :
その1000年前に大きな地震があったらしい
喜屋武の大きな岩がそれ

466 :
糸満ってコザみたいになってきてるな。俺がガキだった90年代前半までは元気だったな。ショッパーズ周辺は特に賑やかだったし、糸満ロータリーもまだ人がいた。
今では、市場も人がいないし、パR屋ばっかだな。昔からあるのは、ロッテリアやケンタッキー、回転寿司屋くらいだな。

467 :
糸満から南城あたりって空港から近いから
空港深夜着送迎付きで3泊4日程度で
民宿とかペンションとかドバっと増えるといいなぁ

LCCの客って飛びつきそう

468 :
糸満市内のドミトリー、素泊まり宿、県外からの移住者が
ここ数年で何軒も廃業したから、もうないんじゃない。
稼働率高くても儲からないって、知合いの経営者が言ってた。
せめて一泊4,000円ないと赤字って。5,000円で那覇市内ビジホあるからね。

469 :
あんなへんなナイチャーの巣窟はない方がマシ

470 :
>>467
夏のシーズン以外だと、那覇以外の民宿は全然ダメみたいだよ。
オフの時期でもダイビング客はいるらしいが、殆ど稼動していない
状態らしく、離島とか恩納あたりの小さな民宿はオフには店を閉めて
別の仕事をしたりしているらしい。

471 :
南部は南風でダイビングできないし、
那覇市内ビジネスホテル安売りするわだしね。
恩納村でさえ民宿や素泊まり、2,500円程度。
朝飯サービスとか多いし。赤字になるわな。

472 :
6日夕方、糸満市の歩道で、帰宅途中の女の子に抱きついて引き倒したとして、60歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。
当時、男は酒に酔った状態で、調べに対し容疑を認めているということです。
逮捕されたのは、糸満市の無職、宜野座嗣弘容疑者(60)です。

473 :
60なって酒は きつい

呑まなくても いいてるだろう。

474 :
糸満って日常でこんな感じなのかw

419 ちゅらさん 2011/07/04(月) 12:57:11 ID:eizkYcGw
糸満の訛りは聞くに耐えない。与勝みたいで耳障り。
あと酒癖が悪い。知らない人にも平気で絡む。夢後悔を異常なまでに薦めてくるが拒否ると烈火のごとくファビョる。
夜、西崎の居酒屋や飲み屋ビルがある地区(西崎交番近く)では毎日のように喧嘩が始まる。
強烈だったのが女同士の男を巡る喧嘩。バッグやヒールで殴り合い、洋服が乱れるのも構わず奇声と涙を垂れ流しながら暴れまくる。

その光景を肴に焼酎をチビチビ飲りながら見る中部出身の俺もDQNなんだろうw

475 :
>>474
>俺もDQNなんだろうw

あのさ〜
そのようなチビリチビリ飲みながら妄想するお前は普通のDQNではない
脱法ドラッグでファビョるお前はDQNの前に糞が付く
糞DQNとなるワカッタ?
中部出身DQN君wwww

476 :
>>419
あ↑こいつも糞DQNとなるワカッタw

477 :
コピペにマジレスワロタ(棒

478 :
アルテック閉店するみたいだね…

479 :
閉店大安売りしているぞ
ほとんど数百円

480 :
糸満市アルテック・・・・やっぱりな

481 :
今更だけど糸満高校残念だったな
敗因は?

482 :
アルテックは従業員の対応が…
閉店は仕方がないって感じ

483 :
そう言えば従業員愛想悪かったな
買うなら買ってみたいなw

484 :
スーパーのようなホスピタリティーのようなものが違っていたな
どこかのアルテックと統合するとか言っていたけど
同じ経営者だと同じような結果になるのでは

485 :
今年に入りアルテックは知花、曙、松山、
そしてついに大型店舗糸満店が閉店・・・
糸満店はどこと統合?西町、西原、田原?
どっちも遠いね・・・

486 :
西町とか言っていたな
県内大型スーパーと価格が変わらないし、
つーか安い場合もあるのでどっちでも良いような

487 :
阿波根交差点の天ぷら屋。早々と閉店

488 :
↑いつの話だ・・・もう閉店して半年以上はたつよ

489 :
その後、新しいてんぷら屋が出来たけどまた閉店したんだよ。

490 :
>>489 あの天ぷら屋笑わすよなw
15分でアツアツ食べれますって もっと早く作れよwww

作るの遅くて 潰れるの早くなってどーすんだwww

491 :
評価する

492 :
アルテック行ったけどお酒は安くなかった〜
今日のチラシで見たけど、食べ放題焼肉屋が道の駅にオープンするみたいよ

493 :
閉店する店有れば、開店する店有り。

ペットショップCoo&RIKU糸満店
明日オープンって。

494 :
>>492
近くに大きな焼き肉店があるが大丈夫かな?
焼き肉店てビールとかが相性良いので居酒屋風だし
道の駅とか............www

495 :
その道の駅焼き肉店どう誰か行った?

496 :
閑古鳥が鳴いていたw

497 :
立地条件は悪くないんだよな糸満。
ひめゆり塔近辺の計画性のない商売丸出しな雰囲気が象徴的。
見どころはけっこうあるのに生かしきれてない・・
何をしたいのか分からない観光地なんだよな。
たまに自転車でサイクリングするけど、海は意外と綺麗だし景色も変化あって
楽しいんだけどなあ・・・もったいない。

498 :
>>497

23-25まで糸満でお世話になりました。

自転車でいろいろ回れる場所だから
既存の道の駅や観光各所を
ルート化したら空港からも近いし
海も施設もあるので北部との差別化は容易だと思うのですよね。

今回プールがあるのでスポーツロッジ糸満泊でしたが
自転車あったら楽しかったと思います。

糸満はかなり沖縄色がつよくて楽しい旅行でした。

499 :
>>497
>・・・もったいない。

何が?

500 :
>>499

よく「読解力ないね」って言われない?

501 :
今日、西崎運動公園で何かやっているの?

502 :
Rがおしっこしてるよん

503 :
キモ!シネ!

504 :
何の話もなく確かにウザイ
警察とかに通報して今後騒音音楽を二度と今後西崎でできないように
西崎区民が立ち上げる必要がある

505 :
>>501 >>503 >>504

掲示板で聞くんじゃなくて、実際見に行って確かめてきたらいいんじゃないの?

506 :
は?アホ?何のために掲示板があるの?

507 :
掲示板の存在理由は”西崎公園でなにかやってるいるの?”
という質問に答えるためではないだろうな

508 :
火事があったの?

509 :
丸大の後ろのほうの民家で火事

510 :
結構大火事だったみたいだな

511 :
>>500 え〜と 言われないので もう一度 何が? 答えよろしく

497 名前: ちゅらさん 投稿日: 2012/07/28(土) 07:31:23 ID:t3Ts/feQ [ p5216-ipbfp401yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
立地条件は悪くないんだよな糸満。
ひめゆり塔近辺の計画性のない商売丸出しな雰囲気が象徴的。
見どころはけっこうあるのに生かしきれてない・・
何をしたいのか分からない観光地なんだよな。
たまに自転車でサイクリングするけど、海は意外と綺麗だし景色も変化あって
楽しいんだけどなあ・・・もったいない。

何がもったいないの?

512 :
誰も関わりたくないようなのでかわりに俺が回答しておく

「無駄にきれいな海や、見所はあるのにいかしきれてない観光地」

つまり行政側が阿呆で金のなる木に水を与えずに放置している現状をもったいなく思う

俺の読解力ではこう読み取れました

513 :
豊見城市の美らSUNビーチの駐車場は無料であるが、糸満市の美々ビーチの駐車場
は有料である。駐車場の入口でわナンバーのレンタカーが入らないでUターンして
よく帰っているようだ。
駐車料金を取っても、入口の係員の人件費にしかなってないと思うのだが・・・
宜野湾市のトロピカルビーチも北谷町のアラハビーチも駐車場は無料である。

514 :
>>513
まさしくゆーくー糸満

515 :
無料駐車場→DQNのたまり場

516 :
無料駐車場=悪の巣窟

517 :
>>515
>>516
豊見城は無料だが10時になると警備員が入口を閉鎖する、下手に車を止めたら出られなくなる

518 :
ビビビーチの近くの道路は駐車禁止でないのでそこに駐めればいい

519 :
>>495
オープンした日に行ったけど、全然人いなかった
とりあえず私は二度と行かないと思う

520 :
糸満観光農園って赤字施設はいらないと思う

さっさと仕訳したほうがいいよw

521 :
>>519
近くに大型居酒屋と併設した焼肉屋があるのに
あえて焼肉やるにしては、経営がアホっぽい
早々と潰れるのは見えている

522 :
>>521
同票 投じる

523 :
糸満の報江川、昔はカワセミがいたそうだよ。

524 :
西崎にはそのような類いが結構ある
食堂、そば屋、居酒屋...

525 :
>>523
報江川ってどこ?

526 :
>>523
昔逃げ出したワニがいたと聞いたことはある

527 :
報江川 そうかかまってほしいのか?

528 :
報徳学園

529 :
公明党がポスタ−貼りはじめたね

日本再建 と書かれたポスタ−w

530 :
>>529
はーん、本当に節操のない奴らだ。
とは言え、「野田リヒョン」にはとっとと辞めてもらいたいので、好ましいことだ。

531 :
島根県隠岐郡西ノ島町の漁業協同組合JFしまね浦郷支所は現在“正社員漁師”を募集している。

固定給制で月給21万円以上、住宅手当、賞与は年2回ある。出漁手当、退職金制度もあり、
www.news-postseven.com/archives/20120808_135493.html

532 :
久々に糸満をドライブしたら、ヘリオスって閉店してたんだね。
ひめゆりパーク跡地もだが、あそこらへん広い土地があるのにもったいないね。

533 :
ヘリオス、ひめゆりパーク、サラバンダ、3施設すべて閉鎖
糸満観光農園は大営業中w

534 :
ヘリオスの地ビールは飲むたびに味が違って微妙だったからな〜

535 :
そうかな〜旨かったけど
ただ高かった グラス1杯700円〜だったな

536 :


サラバンダー何か今や管理墓地に成り下がって悲惨なもんだよ辛気臭い

537 :
あそこ今、墓地になってるのかwww

538 :
>>511
大分遅レスなるがw
那覇空港からこんなに近くにあって知名度も高いのだけど
過疎感が凄いんだよね。廃墟施設も放置状態。
農業の町?海んちゅの町?戦跡の町?観光地?全て印象がうすい。
でもサイクリングすると魅力的な地域だったりする(見どころが多い)
なのに人がいない。道は十分整備されてるのに人が寄ってこない。
もったいない以外の言葉が出てこない。

539 :
で、こうすれば良いみたいな何か提案ある?

540 :
普天間代替基地を誘致したら盛り上がると思うよ。

541 :
いいね〜
オスプレイ+カジノ+ヘリ基地、すべて糸満に誘致www

542 :
糸満らしさや沖縄らしさにこだわる必要ない。
ジェットコースターのある遊園地とか、地元民でも何度も遊びにきたくなる施設が欲しいよな。

543 :
>>542
そういうのは沖縄の場合失敗例が多いんだよね。金もかかるし。
思いつきだがw自転車を(保険付)格安でレンタルしてサイクリングマップもたせる。
サイクリングイベントとかを積極的に行う。
起伏が少ないから走りやすいし健康的なので時代にマッチしてる。
沖縄の悪いイメージ日本一のメタボ率を糸満から変えていく。
スポーツの町としてイメージつけたらどうだろうか?
体育会系の人が集まれば飲食業も栄えるだろうし。

544 :
>>543
那覇でそんなんやってるけど利用者たぶんいない

545 :
オスプレイなら竹島に着陸して南朝鮮のバカ大統領を拘束して裁判沙汰だに出来たのに。

546 :
>>543
夏の炎天下の沖縄で
自転車に乗りたいと思う人はあまりいないだろうな。

547 :
5km以内に見所満載であれば可能

548 :
>>543
糸満スポーツロッジにレンタル自転車おけばいい
東京系の人は食いつくよ

549 :
新しい埋立地のビーチにあるホテルには、レンタサイクルあったよ。

550 :
ロードやMTBならともかくどうせママチャリだろうしやるだけ金の無駄さ

551 :
>>543
体育系の人を集めるなら、まずトライアスロンを根付かせることかな?
今はトリムマラソンぐらいだしね。

難しいかもだが、地元民も観光客も楽しめる娯楽施設が欲しい。
平和祈念公園も修学旅行生は来るが、一般観光客(特にファミリー)には魅力が薄いのではないか?

552 :
>>544
那覇は車多すぎて走りにくいw
>>546
乗ればわかると思うけど、日焼け対策さえしっかりしてれば以外と快適。
あと、水分補給は不可欠だし補給食も必要。
飲食関係コンビニ自販機ウマ―になるw
ま、そう簡単にはいかないかもしれないけどw
話題性のある町作りと言う意味では 
健康、環境、エコ すべてまかなえるし。
自動車社会の沖縄で、あえて自転車環境を整える。注目度抜群だろ^^
あまり書くと自転車屋宣伝乙になるので、もうやめますねw

553 :
いとまんいいよね

554 :
何が?

555 :
「いとまん」って語感がイヤらs…じゃなくていいよね

556 :
ボチボチ 墓地にでも行こうかw

557 :
糸満の墓巡りとかいいかもなあちこちにでかい墓があるし
まぁ不謹慎かな

558 :
墓巡り???

559 :
本土の人から見たら亀甲墓はけっこう珍しんだけどな
糸満けっこうでかい墓があちこちにあるし

560 :
内地の墓地の薄気味悪さは異常w

561 :
2chMate 0.8.3/motorola/ISW11M/2.3.4

562 :
今年天皇皇后さまが糸満来るって本当?

563 :
2年前の夏だったと思うが、潮崎の近くのかねひでの前で皇太子を見ることが
できた。
おそらく、ひめゆりの塔から那覇方面に帰る途中だったと思う。
かねひでの前で30人くらいで待っていたが、近づくと車が歩くくらいのスピード
に落としてくれて、ゆっくりと皇太子を見ることができた。

564 :
>>562
なに夢見ているのw

565 :
>>562
そうらしいね。
>>564
「第32回全国豊かな海づくり大会」で検索してごらん。

566 :
>>560
そんなこと言ったらまた内地の人が怒るよ。

567 :
天皇と皇后が沖縄に来るの?

じゃあカメラもって写しにいこうかな?

568 :
>>566
東京在住の沖縄大好き人間ですが、本土の墓場は夜に一人では怖くていけない。
2〜3年前に一人で墓参りに行ったことがあり、途中で用事を済ませていったので
日没時間を過ぎていた。
折角来たので一人で墓地の中に入って行ったが、正真正銘のお化け屋敷のようで
生きた心地がしなかった。
たまに黒い石で造った墓石があるが、黒い石の墓石は特に恐ろしく感じた。
二度と日没後に墓場には行けないと思う。

569 :
>>566
そんなことないですよ
仏さんの弔い方の違いが大きいのではないですかね

仏事のあと塩で清めるって
仏・亡骸ってけがれているのか・・・と思ってしまう
そのくせ仏壇の前では「先祖を大事にしろ」って矛盾している

その点、沖縄の仏事は理にかなっているのではないでしょうか。
大切な人がなくなった後の大切な場所
だから石棺の意味もふくめ今になってもよい伝統を守っているのでしょう。

570 :
シーミーとか旧盆とか仏壇とかに金一銭でも
浪費する前例踏襲型のDQNは本当にアホと思う
宗教とかに浪費する余裕があったら自己研磨に使えや

571 :
>>570
馬鹿しね

572 :
11月に天皇陛下皇后が来るね。
みんな日の丸を持って参加しよう。

573 :
なにしに?

574 :
誰も突っ込まない。
>>570 自己研磨
すり減っちゃうよwww

575 :
自己研磨って言い方もありなのか!?
勉強になるわ。

576 :
>>571
お前本当に糞アホだろう
しかし”グソーに逆らったら親とかがどうなるかわからない”からなwww
宗教という名の下に、金を集めても、税金を払わなくてもいい
正月、初詣と称して、金を集めるだけ
お前みたいに宗教を信じている人間にとって宗教を否定されることは
何よりも屈辱で、
お前らDQNが無知でやっているならばほうっておくしかないがwww

577 :
>>576
年中行事って意味ないわけではなく
セラピー効果があると思うよ。

578 :
>>576
君はお金に洗脳されてると思う。

579 :
結局、誰も研磨じゃなくて研鑽だよって教えてはあげないのね?w

580 :
糸満に旨いカレー屋あるぜ。また宣伝だろとか言われそうだが。

581 :
どこ?coco壱?

582 :
糸満って、ファストフード天国だね

583 :
普通じゃん?

584 :
今日開催の糸満喜屋武エイサー
すごいゲストが来るって聞いたのですが、
ゲスト誰だかわかる方いますか?教えて下さい。

585 :
玉城美香

586 :
出演するかしないかの実情は知らんけど>>584

>>「すごい」ゲストが来るって聞いたのですが、

と書いて、結果的にオールジャパンゴイスが出るとかいう
ステマなのか?

知らんけど・・・

587 :
オールジャパンゴイむワニよ

588 :
オールジャパンゴイスとか美香とか
どこがすごいのw
余計に行きたくね〜www

589 :
喜屋武ってどこ?

590 :
喜屋武岬のある所

591 :
喜屋武岬のある所ってどこ?

592 :
喜屋武Rがある所

593 :
喜屋武Rがある所ってどこ?

594 :
ニンジンが美味しい所

595 :
>>581
元ショッパーズ近く。シロアリ屋の隣。
おすすめ〜

596 :
ニンジンが美味しい所 ってどこ?

597 :
喜屋武R

598 :
喜屋武Rってどこ









とかは言わないからw

599 :
喜屋武ってとこ

600 :
沖縄本島のほぼ最南端

601 :
沖縄本島のほぼ最下層

602 :

誤)ほぼ最下層

正)ほぼ最南端

603 :
明治41島尻郡喜屋武村発足、沖縄本島最南端の自治体
昭和20沖縄戦の激戦地となり村は壊滅
昭和21同じく壊滅的な被害が出た真壁村、摩文仁村、喜屋武村の三村が合併=三和村発足
  三和中学の校名の由来
昭和36糸満町、三和村、高嶺村、兼城村が合併して糸満市、現在に至る

604 :
>>601
最下層でいいのになw

605 :
>>603
なにシッタカジラーしているw

606 :
南風原町にも喜屋武って字あるよ。

607 :
そそそそそ
ううううう
かかかかか

ががががが
っっっっっ

か----------------------------------------------い

608 :
創価学会がどうした?

一瞬「そうかガッカリ」と読んだw

609 :
那覇市へ引っ越してきて数ヶ月が経ちますが、近い将来、糸満市への移住を考えております。
糸満市にはまだ行ったことはありませんが、ggrmapなどで見ると

1.海が綺麗
2.ショッピングセンターやアウトレットモールがあり買い物には不自由しなさそう
3.那覇市へも車やバスで20分程度

妄想でこのような魅力を感じているのですが、糸満市に住んでいる皆さんの
暖かい突っ込みをお願い致します。

610 :
>>609
1,場所による
2,毎日行くような場所ではないので近所にかねひでがあるとこがお勧め
3,どこにお勤めかは知らんが小禄あたりが立地条件としては最高

611 :
>>609
1,場所によってサーフィン、ダイビング、釣り...海は良い
2,ショッピングセンターやアウトレットモールはあるので買い物には不自由しない
3,糸満は広い、西崎から摩文仁まで10kmあるので一概に言えないが西崎から空港まで15分

612 :
竜巻が多い印象、
霊ははんぱなく多い、見える人は住みにくい、

糸満市は合併なので地域によって人の資質?ものすごく変わる、
喜屋武は止めといた方が。

島豆腐だけは美味しい。

613 :
>>那覇市へ引っ越してきて数ヶ月が経ちますが、近い将来、糸満市への移住を考えております。
>>糸満市にはまだ行ったことはありませんが、

>>3.那覇市へも車やバスで20分程度

こんな近いのに行ったことが無い・・・でも、移住を考えているんだなw

614 :
>>609
1,大度海岸が良い
2,サンプラザいとまんにしときなさい
3,糸満街道は意外と混む、県道7号おすすめ
※那覇マラソンのときはどこへも動けなくなるので、早めに避難しる

615 :
4、津波の際は沈没する

616 :
市議会だより見たけど、ワシンの質問にワロタわ。どうでもよすぎ。

617 :
>>609
ちゃんとしたメーカーのマウンテンバイク買うといいよ♪
糸満ほど裏道が楽しい場所はそうは無いよ。
喜屋武Rが怖いとかw回れば分かると思うがwやさしい人ばかりだよ♪
でも、夜は怖いよ(多分日本一)

618 :
いやー、皆さんどうもです。やはり、沖縄の方々は親切ですね

>>610
糸満の海、全てが綺麗というわけではないんですか。
糸満にもかねひでがあるんですね、今の住まいの近所にもかねひでがあって
肉類が安いので重宝してます。小録にはイオンモールに何度か行ってますが
海が見えないので・・・

>>611
ダイビングスポットもあるくらい綺麗な海もあるんですね。
地図上で確認したら、想像以上に糸満市は広いので驚きました。

>>612
霊が多いとうのはひめゆりの塔に絡んだ話でしょうか。
竜巻が多いのは怖いですね。喜屋武は他の方も言ってるので
頭に叩き込んでおきます。

>>613
なかなか、行く機会がなくてw
もっと、綺麗な海が見えるところに引越したいなと考えはじめました。
地図上で見て、西崎あたりがいいかなと思ってました。

>>614
大度海岸が綺麗なんですね。
かねひでがショッピングモールやってるのを初めて知りました。
那覇マラソンの時コースになってて、その時は混むんですね。
頭に叩き込んでおきます。

>>615
糸満は海抜が低いですか。津波を考えると戸建てよりもマンションが良いですかね

>>617
糸満は裏道が楽しいんですね。自転車でブラつくのも好きなんで
そういう話を聞くとワクワクしますね
喜屋武はやはり怖いんですか・・・日本一って・・・


潮崎のビーチあたりか、西崎あたりに魅力を感じまてます
ただ、怖いところもあると聞いてちょっと不安になってますがw

619 :
その行動力のなさでよく沖縄に移住してきたなw

何十キロも離れている場所じゃないんだし
Googleマップで妄想してないでとりあえず自分で見てこいw

話はそれからだ

620 :
喜屋武だけは辞めとけ

621 :
喜屋武の嫌われっぷりは異常だなw

622 :
糸満はなぁ・・・ 川が臭いんだよな・・・ 
漁港も・・・

623 :
>>620 >>621 ワロタ

624 :
>>618
喜屋武の人は怖くないよ^^むしろやさしい人多かったよ。
怖いのは夜ね^^いろんな意味で^^

625 :
今度の日曜日に糸満でハーリーがあるの?
2,3ヶ月前に終わったと思っていたわ

626 :
怖いのは喜屋武だけではないわゆる旧三輪村で米須、真壁....等々、野蛮度に遜色ない

627 :
>> 三和村

628 :
age

629 :
11月に海祭り?があるというので港見に行ったら汚ね〜
特に「ぷくぷく」というサバニで駐車出来ないようにしているが
糸満市のセンスの無さ能力を表しているしかもゴミ捨て場
可哀想に思うた

630 :
ナルホド実感

631 :
itomann
ふらーしかいない

632 :
itomann
fura--

633 :
>>629
なにが言いたいのか
サッパリわからん。

634 :
やまとぐちってむずかしいよねw

635 :
市の職員はほとんどこねで入ってるってマジ?
退職者が言っていたよ 一昔数十万で入れたみたいだよ。
職員さん教えて

636 :
糸満は公明党のポスタ−が増えてきたね

そうか 
がっか〜い

637 :
カルト w

638 :
話はちょっと違うけど、
大昔県内の大学落ちたもんの親が、
コネで裏口入学頼み込んでた、勿論無理、糸満ですた。 w

639 :
>>638
自己紹介乙、クソババァ

640 :
>>636
糸満だけじゃなくていろんなところで見るね。
選挙近いのかな?w

641 :
糸満にトリトンってホテルがあるけどあれ まさか...

海沿いのホテル  Rですか?

642 :
あそこは昔からRテルだな

643 :
豊かな海祭りに天皇陛下が来るって?
知らんかったし盛り上がらんな

644 :
もしかしたら、ソックリさんが来るんじゃないか?

645 :
ウケタ〜芸能人で言うと誰?上島竜兵?

646 :
>>645
野田豚首相と勘違いしてるのか?

647 :
>>633
あのような異様な物を置く事自体
職員のセンスの無さが可哀想と言ってるだけ

648 :

来月の海祭りに天皇陛下が来るの?

649 :
>>648
来月じゃなくて11月。

天皇陛下が来県される。

650 :
>>649
無職ニートが歴史に名を残す最大のチャンスだな

651 :
>>649
は〜アホ?
来月中旬に豊かな海作り大会があるって知ってる?
そこに天皇が来るということ

652 :
>>651
来月って10月だろが。


第32回全国豊かな海づくり大会~美ら海沖縄大会~
平成24年11月17日(土)・11月18日(日)
tp://yutakanaumi-okinawa.jp/

653 :
>651
俺も思った
海祭りは毎年10月じゃなかったけ?

654 :
糸満綱引きの時に、バイクを置ける駐車場って何処?
ご存知の人、教えてください。

655 :
ふるさと公園

656 :
>>655
有難うございます。
警察署の近くの、糸満海のふるさと公園ですね。
助かりました。

657 :
西崎あたりまだ停電しているね
おきでんさん大丈夫?

658 :
糸満の一部だけ停電らしいな

659 :
天皇がくるのは17日ですか?

ちなみに小沢さんの裁判の判決が出るのは 12日なんだよ〜♪

楽しみ〜♪

660 :
何が楽しみなの?
天皇はガードで見えない、小沢は無罪放免それだけ

661 :
先程、字糸満で停電した。

662 :
この辺りって、出前してくれるのはピザーラだけ?

663 :
ここのみんなはハブを見たことある?
ハブに噛まれた話とか聞いたことある?

664 :
西崎二丁目なぜか停電した

(´・ω・`)

665 :
R 頼む

666 :
ダレかへし折ってあげてw

667 :
昨晩西崎二丁目なぜか停電した。
そして昨晩よりAUのLTEが、二丁目でも使えるようになりました。
Wi-Fiの方が早いんだが、なぜか嬉しいq

668 :
うわぁ〜!
大きなイベントが目白押しだっつぅ〜のに閑古鳥。
とりあえず、age

669 :
>>668
天皇陛下の来市以外に大きなイベントって何があるの?

670 :
ハーリー、綱引き。
あとは.....無いかなw

671 :
アバサンゴ 
国策利権キャラクター
アバッ ていえば宮古島連想だけど
あばさー(ハリセンボン)と珊瑚の意味らしい
枝珊瑚に紛れ込んで
針が邪魔をして
進退が行き詰まった状態を
キャラクターにしているそうだ。

糸満や沖縄県を暗示していて
深い意味が有るんだね。

672 :
>>671

検索して見たけど、可愛くないな。
つか、よくこんなデザインを金掛けてまで使おうと思ったな。

俺だけの美的感覚の問題かもしれないけどさ。

673 :
株式会社宣伝
マーケティング局ブランドデザイン室勤務
専修学校インターナショナルデザインアカデミー
静岡県浜松市出身

674 :
だれ?

675 :
>>671 え!十分カワイイと思うけど。クマモンより。
ただ、気になるのはアバサンゴ(エイチティーtp://yutakanaumi-okinawa.jp/?cat=29)がどう見ても
ポケモンのサニーゴ(エイチティーtp://pearlsaurus.fc2web.com/pokemon_493_222_232.html)のパクリにしか見えないこと。
イチマンチューとして応援したいのは山々だけど、俺ポケモン大好きだから許せないんだよなぁ〜。

676 :
海つくり大会関連で
警備がさらに強化されますが御協力ください。

677 :
元市職員だが(怒り)
糸満市は議員削減はしないのか?市職員の給料削減はしないのか?
上原市長は豊見城市の発展をどう見ているのか?
上原市長に投票したが、何が変わったのか、これからの糸満市の発展と展望が見えないのが非常に残念だね(呆)だよ
門中やRや土木業の考えだから、糸満市の発展がない。
もう公務員上がりの市長じゃなくて、橋下市長のような政策で良くする時代に変えないと糸満市の発展はない。

678 :
>>677
何を突然、今頃。市長選の頃ならこういう投稿も理解できるが。
元市職員って、今は定年退職?それとも懲戒免職?
自分は辞めた身だから残った人間は減給しても構わないと。
あんたみたいな愚かな奴を一日も早く辞めさせることには大賛成だよ。

679 :
>>678 国からの人事勧告で人件費を削減され、屋外練習場を当面は見送り、また、西平前市長と同じことと思われる。市民会館建設を行おとしている。
私は誰よりも後輩をいつも思っています。糸満市の発展を願っています。
678>>あなたは、糸満市の財政を知っていまいますか、糸満市の財政は以前硬直化していますよね、贅沢は許されません。また、西平さんと同じことを繰り返そうとしていますね!
糸満市の職員は市民会館建設で怒りと呆れだよ。並びに議員削減6〜9減を期待しています。また、どうしても、市民会館を建設を行いたいならば、市職員の給料3割削減や議員削減9減しなさい。
わかった<<バカな678

680 :
罪つくり退会

681 :
>>679
まともじゃない。基地外。

682 :
>>677,679
市にリストラは必要だと思うが、リストラ=一律減俸or人減らし、ってもあまりに低脳。
そういったことに市民の関心を集めて議論しようとするのであれば良いことだと思うが、こんな誰が読んでるか分からないような板で愚痴ってるヒマがあったら、街頭で演説でもしたら。
あなたがやっているのは単なる市長批判であって、市のことを思って行動している(出来る)人間の発言とは思えないよ。

683 :

>>682
同感です。

>>677-679元市職員だが(怒り)www
元市職員がこの程度だと市役所のレベルが知れてるなw
いろいろ書き込んでいるが百歩譲っても
議員削減って市長が勝手にできると思ってるの?
市長がかってに市議の定数・報酬を半減する案をだしても
否決されるに決まっているだろ。市民会館、屋外練習場建設しかり

これぐらいも知らないこの元市職員ってアホだよな

684 :
元市職員では無いと思うのに一票

685 :
暖暮行った?

686 :
糸満の何回ホテルに天皇とまるるってマジ?

687 :
>>685
今日気付いた。いつの間に。今度行ってみようっと。

>>686
ウソだろ。ありえん。ビビのとこでもダメだろ。

688 :
686
誰に聞いたんだよwww

689 :
みなみ うみ のこと? まさかやーww

690 :
皇族はハーバービューだろう!

691 :
天皇陛下のことだからきっと今回もひめゆりの塔に行くと思う。
その時、ぜひ息子と手を振りたいんだが、何時ごろ通るのかなぁ。
ロータリーのとこ通るのか、それとも新しいバイパス通るのか。
誰か知ってたら教えて。どうなっテンノォー。
あ、テロ目的じゃないからね。通報しないでね。

692 :
>>691
ここを見て予想してくれ
tp://www.police.pref.okinawa.jp/oshirase/32_sea/index.html

693 :
>>691
でも、テロ目的なんでしょ?

694 :
>>692 ありがとう
でも、それならとっくに知ってる。息子がチラシ持ってたから。
やっぱり当日朝、道にいるおまわりさんにでも聞いてみるか。
>>691 その手にはのらないよ。

695 :
だれかまたかえんびんなげないのかなあ

696 :
豊かな海づくり大会
美ら海沖縄大会
天皇皇后両陛下がタマンとミーバイの稚魚を
ご放流なさいました
伝統行事ハーレーもご覧いただきました。

697 :
海づくり大会遊びにいこうかな〜

698 :
パR屋アムズガーデンの近くに住んでいた里美はどうしてるのかな?ヤリマンのR乱女だったが、またやらせてくれないかな。

699 :
糸満最強



「おにぎり取っただろ」と女性の手つかむ 暴行容疑で自衛官逮捕

沖縄県警糸満署は23日、コンビニの駐車場で「万引をしただろ」と女性に話しかけ、
肩を揺さぶったとして、暴行の疑いで、陸上自衛隊の2等陸曹(33)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、23日午前4時40分ごろ、糸満市のコンビニ駐車場で、
面識のないパート女性(26)の両手首や両肩をつかんで前後に揺さぶるなど暴行した疑い。
同署によると、2等陸曹は「女性にさわっていない」と容疑を否認している。
コンビニの店員が110番し、駆け付けた署員が取り押さえた。
2等陸曹はおにぎりを食べていた女性に「(店の)おにぎりを取っただろ」と声をかけたが、
同署は万引の事実はなかったとしている。

陸上自衛隊那覇駐屯地は「事実関係を確認中」と説明している。

tp://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/23/kiji/K20121123004618800.html

700 :
>>690
今はロワジールじゃない?

701 :
>>699
容疑者はイトマンチュではない

702 :
米兵より恐ろしいないちゃーくそやまとう

そのまえに80代のばあさんに生理用品ぬすんだろうとRさわったらしい。

703 :
今年は大工さんやらないの?

704 :
大工?

705 :
第九?

706 :
豊かな海づくり大会あとの波及効果は何も無いの?

707 :
イチマンのクリスマスイルミネーション

708 :
>>706
あー難儀だった。ようやく終わったか。
もう来年からは、わーばぐぅとぅー引っ張ってくるなよ。
(said by every civil servant in the Itoman city hall)

709 :
糸満のイルミネ−ションはやってないの?

710 :
>>709
観光農園でやるんじゃない?

711 :
ht
tp://www.city.itoman.okinawa.jp/section/syoukou/page2/hikari.htm
第14回いとまんピースフルイルミネーション2012
開催日
平成24年12月16日(日) から 平成25年1月3日(木)
開催時間
開場17:30 点灯18:00〜22:00 (31日は 18:00〜翌日0:30)
開催場所
糸満市観光農園(沖縄県糸満市摩文仁
入場料金
高校生以上200円
中学生以下 無料

ht
tp://www.city.itoman.okinawa.jp/section/syoukou/page10/notes.htm
会場入場・注意事項
2012年平成24年開催から
犬猫蛇牛馬亀鶏等の人間以外の動物同伴での入場を
一切お断りすることとなりました。

712 :
200円? 高〜

713 :
>>712

で?w

714 :
>>712
糸満のイルミネーションは、ずっと抱っこ出来るならワンコ同伴もOKなので、
愛犬のトイプLOVEの俺には嬉しい場所。

715 :
イルミネーション。
昨日、行ってきたんだけど以前より凄くなってて驚いた。

数年前に行ったときはかなりショボかったので
もう二度と行かないと決めてたんだけど
甥っ子が内地から来ているので
暇つぶしにまた行ってみたら
想像以上にパワーアップしていたよ。

甥っ子たちにも
「けっこう、ショボいから期待しないでよ」と
行きの車で何度も念を押していたんだけど
観光農園に到着したら「すげぇ!」とものすごく喜んでくれたw

毎年、電飾を買い増してゴージャスになっていってるのかな?
外人さんや観光客もたくさん来ていてとても盛り上がっていた。

個人的には(今の完成度なら)200円は安いと思う。

716 :
糸満市の市議会議員に民主党が2人もいるって本当ですか?
信じられないけど

717 :
え〜糸満議員に嘘つきミンスがいるのか?
あの消費税、辺野古、普天間、原発容認のw

718 :
観光農園のイルミネーション行くなら早いほうがいいよ。
去年のクリスマスと30日、大晦日は3キロ以上の渋滞だった。

719 :
道が一本しかないからね。。。
祝祭日・その前日は外したほうがイイ。

720 :
>>716
公明党とかいるよりマシだろ

721 :
はあ〜w
嘘つきミンスよりよっぽど公明が良いよ

722 :
創価信者の書き込みwwwwww

723 :
はあ〜w
俺は公明党でも創価でもないよw
ただこれまで民主党なに騙されたのが悔しいだけ
自民に期待!

724 :
そうかそうか分かった

725 :
>>711
ポケモンはいいのかな?

726 :
亀仙人はいいのかな?

727 :
来年は市議会選挙があるが、
ミンスの二人は首洗って覚悟が要だな

728 :
今日観光農園のイルミネーション行こうと思うんだけど、混むかなぁ

729 :
昨日は混まなかったよ

730 :
イルミネーションのレーザーショーは良かった。毎日やったらいいのに。でも、もう終わりなんだよね。
あとは花火か。

731 :
>>195
もうすぐオープンだね

732 :
>>731
無理じゃないか。何にも動いてないし。。

733 :
>>732
ごめん年末帰省して西崎ダイエー跡地見ずにすぐ内地に戻ったんで
結局あっちは運用されずに放ったらかしな感じなのかい??

734 :
てす

735 :
いくら道路を整備しても人が寄り付かない糸満。
役所の職員の無能さが問題だと思う。

736 :
ふ〜む 役所の職員の無能か........?

737 :
糸満地域が旧正月なのは知っているが
テレビで報道してるみたいに本当に
市場とかあんなに賑わってるの??
そうみせてるだけじゃないの??

738 :
糸満市は公立の小中学校が休みとかだったんじゃなかったっけ?>旧正月

739 :
>>737
一応、旧正はなぜか人がいます。

740 :
>>737
疑問持つよりまずはお前のひん曲がった根性から直せ!

741 :
>>740なんだそりゃww

742 :
がじまる木ー
見たいな根性

743 :
糸満市の人口、豊見城市に抜かれちゃったねw

744 :
>>735
何でもお役所頼みか。民間や住民が出来ることがありそうだが。

745 :
>>727糸満市の議員定数削減は、やらないのか、与党議員はダラシナイネ(笑)
今の糸満市民の笑いもの議員をどう思いますか、削減に反対の議員に鉄槌を下そう

746 :
>>744
役所の無能さもあるけど、住民の無能さも大概

747 :
議員のレベルは市民のレベル。それ以上でもそれ以下でもない。

748 :
>>745
市会議員の数は他市の人口割りでも変わらんので削減する必要なし

しかし怖がっているのは野党連中だろうな。

749 :
さむいよー早くあったかくなあれ

750 :
>>748 民間はリストラや退職金もないのにあなたは、議員削減に反対は与党議員だねあなたは、市民の痛みがわからないkyの人間だ
議員削減に数を握る16名の与党議員議決が必要だね(笑)元職員の私が申し上げます。若手の議員や新人の議員にわずかな期待をする。
古い既得権益を守る。古い古参的な長老議員連中に鉄槌を下そう。

751 :
減らすとしたら何人ぐらい?

752 :
【動画】沖縄の成人式ひどすぎだろwwwwww これ日本かよwwwwww

規制でURL貼れん

お前ら少しは沖縄の成人式がバカにされている風潮をDQNどもに伝えろよ

まあどうせネットで2ch・BBSやってることもリアルで言えない奴らばかりだと思うがwwwwww

753 :
なにこの人?
wwwwwww←トービラー(ヒーラー)の糞みたいw

754 :
>>752
貼れるけど?

ht
tp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=JiHsGhhW_dw

ht
tp://www.youtube.com/watch?v=ieO9cGody4Y&feature=player_detailpage

755 :
はたちの七五三

756 :
温水プール寒過ぎ

757 :
うみんちゅらしく海で泳げばw

758 :
>>754
亀レスで悪いが、送信している媒体が違うだろ

759 :
公園の遊具、一括交付金で修理しないの?

760 :
糸満小学校のところの道、開通したのにお知らせ出さないね

761 :
Aプライス糸満店3月中旬オープン。
ソースはハローワーク

762 :
今年は糸満市議会の選挙があるの?
数減らす話どうなったかな?

763 :
確か12月だったはず…
議員数減らす話は聞かないねえ。

764 :
>>761
場所どこ?

765 :
>>764
恐らく旧アルテックの所、今工事中だから。

766 :
>>765
ありがとう。
隣の業務スーパーはなくなるな。

767 :
糸満道路の糸満港港湾架橋と連結する高架道路橋脚工事が始まっていた。
高架道路化が完成すると通過車両が増えて
近隣の営業に影響がでるだろうね。

768 :
安倍総理が通過中
摩文仁訪問後県庁で次期知事候補者と会合する予定。

769 :
工事とマックのドライブスルー待ちで渋滞起きてる!
てかそんな待ってまでマック喰いたいか?

770 :
>>767
詳しく

771 :
旧正月

772 :
2月17日 平和祈念公園で午後1時より親子凧揚げ大会開催予定
糸満市商工会青年部主催のため参加無料

773 :
糸満の議員を減らす?

議員が自分の首を絞めるル−ルなんて作れないだろw

774 :
774

775 :
>>773
是非減らしてホスイ
そもそも爺が24人も..........絶対いらないよ

776 :
774 は ナナシ

777 :
住民増やして一人当たりの税負担を減らせばいい

778 :
どんなことして増やすの?

779 :
>>778
住民サービス充実すればいいじゃん。足による投票でググれ

780 :
>足による投票(住民が自分にとって好ましい行政サービスを提供してくれる地方自治体の地域に住所を置く形で選択することによって地方自治体の納税収入等が変動し、地方自治体間の競争メカニズムが発生するという理論である。)


すまん、自分にとって好ましい行政サービス、ってなに?どんなの?

781 :
>>780
そんなの人によるだろ。
子持ちの人なら子育て支援とか、市民税で他の市より低くするとか、要するに公共サービス全般のことだよ

782 :
>子持ちの人なら子育て支援とか、市民税で他の市より低くするとか、要するに公共サービス全般のことだよ

キャパがあるので、そんなことでは人口は増えない
もっと思い切ったことせんとな

783 :
>>782
忍法埋め立ての術(潮崎)

784 :
子供〜大人の各種教育やモラル等に力いれて住民の質(民度)そのものをあげて魅力ある街づくりをどのようにするのかが自治体の仕事な訳だが、
チャイニーみたく面子最優先な馬齢重ねただけの人ばかりみたいな構成では(ry

785 :
そのチャイニーみたいなのを教育・質を向上させるのが仕事なんだろ

786 :
おしえるほうも民度が低かったら向上はむりだべ・・・

787 :
仮にも自治体は行政のプロなんだから、行政指導くらいはできないと困るんだが。

788 :
行政指導って新採用でもできる
まちづくりは行政だけでは無理
市の活性化は官民一体が必要で簡単にはできない
いろんな条件つけてカジノは良いと思うが

789 :
条件って?

790 :
え〜と
カジノを導入しても誰もが文句言えないような条件整備

791 :
俺もカジノ賛成派、しかし場所とコンセンサスが問題だよな
このような新しい企画、事業を導入に必ず反対派が票集めのために騒ぐ。なんでも
で、暇なおばさん連中が同調して難しくなる

792 :
本当に出来たら治安悪くなりそうだな〜。

793 :
別にいいよ

794 :
カジノだけでは、駄目だよ。
その周辺の環境もエンターテイメントな雰囲気を作らないと駄目でしょう。
ラスベガスみたいに、いろいろなイベントが開催されたり・・・・。
カジノだけだと、田舎の寂れた温泉街とパR屋みたいになるよ、

795 :
まずホテルを建てて、そこにカジノを併設だよな。
航空券を持ってないと(観光客でないと)入場できないシステム。
サボり私服高校生でも出入りできるようなパRとは違い、地元民が入り浸るような場所にはならない。

796 :
平和と祈りとギャンブルの都市

797 :
太平洋戦争の最終戦地の成れの果てがエンターテイメント()都市か

798 :
韓国のカジノみたいに大失敗しそう

799 :
海人の街、漁業のまちはどうなってん?泡瀬みたいにすぐ食べれるところはないのか。

800 :
道の駅はあるが、許田、恩納のような気軽に
食べれるオープンエアがない
ど真ん中に大きな温室
アホが担当するとこうなる見本。

801 :
サンエーなんかの子供向けゲームコーナーにメダルゲームが多いのはパJーを育成するためですか?

802 :
朝刊にあったが議員数減るなエライ!

いつもギリギリ当選している議員は
首洗って再就職か農業考える必要があるなw

803 :
退職金は出るんですかねぇ

804 :
糸満漁民食堂 大変残念な結果でした
メニューがすべて1000円オーバー
店の作りはおしゃれだが、椅子を引く時凄い音が店内に響く
長くないな

805 :
そうか残念だな
外観も良いし魚屋が経営者と言うので期待していたのに

806 :
東京の会社のプロデュースだからな
いくら金積んだかは知らんが、沖縄の客層にはまず合わんよ
www.nano-associates.com/

807 :
サンエ−のゲ−ムコ−ナ−なんて

所詮テナントだろw   あのゲ−ムコ−ナ−はムダだよねw

808 :
俺は両替したい時に行くけどね

809 :
てすてす

810 :
カジノ賛成派だが当然エンターテイメントの付属品で、
運転免許証とか提示させて県民は規制させる必要はあると思う。

811 :
カジノなんて、どこの自治体も経済活性化に良案が無い場合の逃げ道。

812 :
糸糸満で美味しいソバ屋ってどこ?

813 :
いまんぐーすば

814 :
>>812
真壁そば?が有名だよ。民家そのままの店舗の雰囲気が受けてるっぽい

815 :
ちなーのこと?

816 :
南部そばだったかな、市役所の近く

817 :
>>815
それだ!

818 :
西崎の「とぅんち小そば」はどうですか?

819 :
普通の沖縄そばです、可でもなく不可でもない。

820 :
まちB沖縄版の市町村スレの中でも、糸満市スレってレスの勢い良いよね?w

荒しがいるとは思えないし良くも悪くも議論が活発なことは良いことだと思う

821 :
今度、議員が5削減が決まったと聞いて凄いと思いました。

822 :
こんにちは 先程 糸満南区の区画整理事業の事をネットで知ったのですが その地図を見たら 私の保有地に 掛かっているようなのですぐにでも役所に問い合わせたいのですが あいにく今日は日曜日です。そこで ご自分の土地とかが区画整理の対象地とかになられた方が おられましたら なにかご指南下さい

823 :
>>822
とにかくゴネる

824 :
泣く子は飴を余分にもらえるんだっけ?

825 :
糸満って、ちょっと前までミスコンなかったっけ?糸満美人コンテスト的な。

826 :
潮崎って土地売れてるのかね?
津波云々で避けられたりしてそうな気がするんですが

827 :
沖縄近海・・・特に確立の多そうな太平洋側で
大地震&津波が起こったら、ヤバそうな地域。

828 :
潮崎か・・・糸満スレだしな・・・。
東浜と勘違いしちゃったよorz

829 :
皆様 私の問いかけに お答え下さり 有難う御座います。糸満南区の区画整理地には潮崎は入っていないです
出来ましたら金銭的な事では無く この事業の期間とか役所が何か言ってくるのか来ないのかとかを知りたいです
私の所有地は問題があって今の状態では家は建てられない土地です それで区画整理に 掛かればと以前から期待していたのです
一応宅地なので いつかは家を建てたいです

830 :
>>829
農地なん?

831 :
宅地です 旧市街地です 糸満ロータリーの近くで そこから糸満漁港が見えます
糸満の道って一方通行みたいな道ですよね 以前に売りに出したのですが今だに売れません

832 :
822です 先程、役所に問い合わせました そしたら区画整理に掛かったら換地という書類を送るそうです 
それで納得しました 皆様 お騒がせしました

833 :
俺みたいな「持たざる者」にはそれでも羨ましい話だけどね。

生まれた家でスタートがだいぶ変わるからな人生は。

834 :
あう

835 :
>824

節子それ韓国や

836 :
区画整理でゴネ得を期待するアホウな真似はやめた方が良い。そこに住むつもりならなおさら。売っぱらってよその土地でって気持ちがあれば、尚更それに素直にのっかった方が良い。区画整理されれば高く売れる。
真嘉比古島(那覇市)をみて思ったこと。

837 :
高嶺中学校前でひき逃げがあったらしいが......
どうなった?

838 :
高嶺で車止めてる

839 :
ちょっと聞きたいんだけど、糸満と宜野湾なら移住に適してるのはどっちだろ?

那覇には5〜11才まで住んでたけど

840 :
西崎〜潮崎あたりの糸満をすすめる。
道の混雑とアミリカー遭遇率で宜野湾はちょっと・・・。
野菜も安いし、買い物にも不自由しないし、空港・高速へのアクセスも良くなったし。
まだまだ発展途上。これからどんどん便利になる。

841 :
私の記憶だと糸満は竜巻多いよ、

ツナミも心配だから、旧糸満町以外がお勧め。

842 :
糸満市の西崎って、DQNの多い町ってイメージしかない。

843 :
いつの時代だよ

844 :
>>843
10年位前のイメージ。
今は違うの?

845 :
>>844そりゃあね
もっと遡れば水産が荒れてた時代だろ?
流石に今とは違うわ

846 :
>>841
30年近く住んでるけど竜巻見たことねーよ

847 :
>>846
調べてみな!!
事実は事実、

848 :
めんどくさかったら、
「糸満の竜巻」とかでググってもでるはズよ。

849 :
>>846
潮崎で竜巻による飛石でガラス破損した身内がいます

850 :
糸満市は風属性

851 :
>>839
金銭面で有利な宜野湾がいいかと。

住民税安いし、子育て費用も小学校高学年まで
補助がでるしでいいことづくめ。

でも、那覇へのアクセスの良さとかなら糸満かなー

852 :
>840-851情報ありがとうございます。まだまだ悩み中です…

853 :
宜野湾も西海岸道路が開通したら(2年後)那覇へのアクセスがよくなる

854 :
最近できたAプライスに行ってきたんだがありゃダメだな 業務スーパーの方がまだマシ 内地には向いてるかも知れんが 沖縄では流行らないな

855 :
へ?Aプライスどこにできたの?

856 :
業務用スーパー近くのアルテックだったとこ

857 :
競合他社の近くに店舗を構えたってことは
勝算ありって判断したのかな

858 :
>>857
ナッシュ均衡の理論じゃないか

859 :
パR屋とかロードに出店するファミレス・衣料店は
「それを求めるお客さん」目当てに、集中するらしいよ。

860 :
>>851
確かに税金面ではその通りかも。糸満は若いうちは外に出て、年をとって働けなくなってから糸満に来る人が多いから、税負担が大きいかも。
でも、10年後はわかんないよ。どうなってるか。

>>849
あれは竜巻じゃなくて台風では。親戚だっつんならちゃんと聞いてみそ。
台風来襲時に瓦か何かが飛んできて被害にあったはずだ。
竜巻だったら1件だけではすまない。もっと大ニュースになる。
糸満で竜巻が多いのは大渡や米須近辺の畑地周辺だと思うが。

861 :
映画
税金サイボーグ イトマン
チョーセンよしもと映画祭

862 :
>>854
なんで??
うちはAプライス気に入ったよ、清潔で臭く無いし

863 :
>>862
たぶん、値段しか見てない人なんじゃないの

864 :
マクドナルドの隣り、旧スポーツランドエース(その前はBOOKBOX)に
工事が入っているが何が出来るのだろう。

865 :
値段だけでそう思わないよ 綺麗なのもは新しいからで 品揃えが業務スーパーと対して変わらない だからまだ業務スーパーの方がまだマシって言ったの まぁもう行かないから別に構わないが

866 :
そうか??
質が全然違わないか?
業務スーパーはどこの店舗も、精肉の所は腐った匂いがするし野菜も中国産が多い。

867 :
>>865
業務スーパー、資金が無いのか、いつも棚ガラッガラじゃん?品切れさせても平気、みたいな感じで、やる気あんのか?って思う。
一体どこに魅力を感じてるのやら。

868 :
>>867スマン最近業務スーパーも行ってないんだ 何かAプライスも業務スーパーも閉まるのが早くね?

869 :
行ってないんかいw

870 :
でも長くは持たないと思うよ アルテックの方が全然良かったなぁ

871 :
議会で副市長が通らなかったらしいな
多数与党で不思議だ

872 :
与党の中でも賛成できない人物だったってこと。

873 :
北朝鮮と韓国が戦争しそうだけど

在日さんは祖国に帰らなくていいのか?

874 :
カラオケ マイム

875 :
>>872
ナルホド、副市長にはふさわしくなかったってことか?

876 :
ん?副市長って誰?

877 :

与党多数だと100%通ることで否決はありえんだろう?
調整しないまま議会に出したのか?

市は次のような構図だが
ぶらく代表=市会議員=議会過半数=市民の声
副市長は糸満出身が良いってことかな?

878 :
西崎のクロネコヤマトの北側のファミマの隣で工事してる建物何かわかる方居ますか?

879 :
牛庵だよ

880 :
牛庵2階建てなのかw

881 :
>>864の答えって、
>>874なのか?

882 :
店舗兼店舗

883 :
店舗兼工場

884 :
糸満のカラオケ屋は何でこんなにタバコ臭いの。
禁煙ルームに通されてもそれでも臭い。
銭のためなら何でもありって感じ。

885 :
何気にFMたまんを聴いていたら
「各門中のシーミーお知らせ」があってしかんだw

886 :
つゆーがーくるー

887 :
あなたは〜こないぃ〜

888 :
888

889 :
真壁の連続不審火犯
逮捕
73歳男性
真壁 在

890 :
1300億ファンド詐欺事件
糸満にも被害者いるらしいね
歯医者さんとか
仲介役は、自殺したみたい

891 :
歯医者って儲かるのか〜

892 :
元々、財産持っていたと見るべきだろうな。
沖縄には歯学部は無い
沖縄の学力から国公立歯学部は相当な難関
私立歯学部行ったとしたら、すごく金掛かるし

893 :
>>892
国公立の歯学部なんて偏差値65もいかんだろ。
そんなの難関っていうんか?歯医者あまってるし。

894 :
>>893 沖縄の学力からしたら

895 :
学力最下位+所得は最低レベルですし

896 :
外でずーっと爆竹ならしてる奴がいる

897 :
864 カラオケ屋です

898 :
>>872
副市長の件どうなったのかな?
まさか同じ人物を出すとは思えないが
市議会も一たん否決した以上信念を貫いてほしいし
そもそも他島の者を副市長にするのはどうかと思う。
これについて誰も反論できない事実だ。

899 :
前副市長は他島の人間ではあったが、県からの派遣職員とあって県との幹部クラスとの太いパイプを使って各事業や公共施設の誘致に貢献したのも事実。また、弁の立つ言動から三流市議会議員連中に反論の余地が作らせず市政のために考えてくれたのも事実。どこかの胡散臭い県議員が自分の出る幕がないとの理由で手下の市議連中を使って否決に持っていき追い出したことに本当に糸満市の発展を考えての行動なのか、または自分の議員バッジで県幹部へ圧力かける為だけなのか疑問に感じる。

900 :
興奮したから、サンティンモーで鐘鳴らして来ていい?

901 :
つか今時、他島はダメとかアホじゃね?
内地の山奥の農村かよw

902 :
だから糸満市は豊見城市に発展のスピードや人口までも追い越されるんでしょうねww

903 :
>>899 お前はバカだ彼の完成談合まがいが表に出れば糸満市は大変なことだし、糸満市にヒロツネが裸の王様がもう、市職員や議員もわかりきっている。
だれが、市長かわからないのが今の現状だし、何も変わらない糸満市だ
市議の怠け者と実行支配しているのが今の現状だ 一番だらしないのはヒロツネ本人だ、ロボット市長だね

904 :
なるほど・・・反市長派は、日本語も不自由な土人ばかり
だということがよくわかった

905 :
>>901
お前本当にアホだな
6万の人口がありながら副市長を他島から持ってくるというのは
どうかと言っているんだよ
糸満ってそんなに能力ないのかw

906 :
無いから対案出せてないじゃんw

907 :
非常に恥ずかしいことだな。

908 :
>>905
豊見城だって役所は宮古んちゅーだらけだぜ。

909 :
>>908
ちなみに、何でそんなことになってんの?

910 :
GW中、市長夫妻は台湾にいた。

911 :
>>910
同じ県内市町村なのに、石垣・八重山の首長・住民に対して、
背信行為をしたんだな。

912 :
旅行くらい行かせてやれよw

913 :
>>912
糸満市長としての立場の発言として、石垣・八重山の首長議会関係者や漁民に対して
「GWの台湾旅行、九分・夜市最高!」って嬉々として語れるならいいんじゃないか?

914 :
彼はエコノミーだったから俺は許すw

915 :
どうでもいいだろ旅行とか

916 :
>>910

この板でリークしているの?
それとも本人からの公表?

917 :
行き帰りが一緒だっただけw
別に市長であっても休日旅行なんだからいいじゃん。

918 :
渡航の自由って憲法22条で保障されてる国民の権利だったと思うよ。

919 :
>>911
石垣市長も竹富町長も与那国町長も
台湾旅行してるだろ。

920 :
今日の夕方6時前頃、西川区公民館の前の通りで
ラッキー交通26番の運転手が走行中の窓からタバコのポイ捨て。
相変わらず民度が低くて恥ずかしい。

921 :
タクシーのタバコのポイ捨てなんて日常茶飯事だよ。
あと軽トラで運送屋をやってる運転手の人とかもけっこうポイ捨てする人いるよね
ね。
なんか大型トラックとかの人の方がそういうマナーがいい気がするよ

922 :
>>920
俺なんて、糸満市役所前入り口前で客待ちをしているタクシーからタバコの
ポイ捨てを目の当たりにしてしまったから・・・。
ホントに恥ずかしい限り。

923 :
>>922
(×)糸満市役所前入り口前
(○)糸満市役所正面入り口

924 :
>>920
そのような行為を晒すことは良いことだと思う。
多分そいつらは車内にタバコの臭いを残さないためのポイ捨てだろう。
携帯灰皿とか工夫して見苦しい行為をやめてほしい。
破廉恥なラッキー交通(26番)とか市内の他のタクシー会社も気を付けてもらいたい。

925 :
グーグルグラスとかで、これからは気軽に
動画でさらされちゃう時代クルー?

926 :
しかしラッキー交通と他の市内のタクシー会社に伝わっているかな?

927 :
オキシに規制される前にタクスレでも書いたが
マナーが悪い運転手率の高い本島内会社トップ3

運転が荒いとかのレベルを超える暴れ馬で信号無視や
空車の際の加えタバコの多さ&ポイ捨て日常茶飯事の
きょうわ

次は何年か前に運転手の飲酒や車両台数隠しでも数ヶ月営業停止なった
やまいち

次も上と同じく飲酒運転手の指導怠ってた
うらそえ

この3っつの車両は目立つ
共和はボコボコで汚いしやまいちは社名と一緒でメッキホイール履いたり
サンバイザーに地デジTV付けてたり濃いスモーク貼ってたりでR仕様w
うらそえは忘れたw

928 :
糸満ハーリーはいつですか?

929 :
6月12日かな

930 :
正式には糸満ハーレーじゃなかったかな?
こだわる人はこだわるから。

931 :
そう言えば、そのハーレーの実況アナウンスは
なんでいつも聞きにくい男がやってるの?
興奮ぎみにアナウンスやってるけど下手で聞きにくいので
盛り上がらない
糸満はここも人材不足か?

932 :
ハーレーは毎年ユッカヌヒー

933 :
イトマンハーレーダビッドソン、
イトマンハーレーのルーツはとみぐすくにあり。

934 :
8人の英国人が漂流してエイトマン・・・イトマンへw

935 :
>>934
助さん、元気?

936 :
>>935
だまって見守る事は出来ないのかな?

937 :
糸満市の男って年収低い人、極端に多いよね?
30歳でも年収250万前後(額面)多い…。
30歳ならせめて年収400万前後稼いで。いくらなんでも。。
昨日の糸満出身者、異業種合コン…。

938 :
共働きでおk

939 :
糸満から多数の五輪水泳選手とメダリストを輩出
イトマンスイミングスクールは日本の誇り

940 :
確かに、一つの価値観として「家族を養う」ってことに男としてのプライドを見出すなら、
額面で400万くらいが最低ラインとは思う。

941 :
つか糸満からプロって出てたのか

942 :
糸満男性は30歳で額面250万前後多い
300万あれば自慢してくる

943 :
300万wwwww

944 :
>>931
ナルホドだな〜
ハーリーのアナウンスは発音が悪いのか聞きにくい
偶には女性のアナウンスを入れたら良いと思うが

945 :
はちおんが悪いのかw

946 :
ハーレー晴れるといいね

947 :
水曜日のハーレー台風大丈夫かねー

948 :
さっきから爆音バイクが行ったり来たり・・
かまって欲しいのだろうか。

949 :
ハーリーは毎年雨模様の感じがスル

950 :
>>949
ハーレーな。

951 :
イクマン男のだらしなさに女は弱いw

952 :
ハーレーにわざわざ行く物好きなんているのかねぇ

953 :
別に観光名物じゃないのに
そういう書き込みはバカらしい。

954 :
観光名物じゃないからこそわざわざ見に行く奴は物好きだろ

955 :
>>952
毎年30万人の見学所がいる

956 :
>>955人間が「居る」んじゃなくて場所が「いる」って事?

957 :
>>955
嘘こけ。今年は2万人の来場者を見込んでいるってニュースで言ってたぞ。県民の4〜5分の1が集まるはずが無いだろ。

958 :
>>957
つ「○○県民大会」参加○○万人

959 :
今日の糸満ハーリーもおっさんらのヘタな場内アナウンスかな?

960 :
>>958あれは酷かったな

961 :
今年は若い人もアナウンスしてたからよかった。

アナウンス力もあると思うけど
音響設備の悪さもあるんじゃない?
音が割れてたり反響してたりで
すごく聞きづらい。

962 :
糸満ハーレーは、船を転覆させる競技があるが、他では見れないなぁ。
爬竜船とサバニの違いだろうか?

963 :
>>961
音響の悪さと爺のアナウンスの悪さはよくわかる
この様な改善してもらいたいことを市役所の職員とか市会議員とか何も言わないのかな?

964 :
>>963
那覇大綱引きでもそうだが、場内アナウンスは、その協会のトップや地域の名士が多い。
なので、内容が酷かろうと本人が気付いて辞めるまでは何も言えない。

965 :
兼城で事故あったようだね

966 :
高校生が亡くなったな
合掌

967 :
今回事故が有った、ローソンとアムズガーデンの間の車道って、信号を付けた方が良いように思う。

968 :
糸満の大綱引きの時もハーリーと同じ下手なジジーのアナウンスなの?

969 :
今年の市議選で出そうな新人って誰かいる?

970 :
えいとまん

971 :
糸満の市会議員で民主党議員は誰だすか?

応援しようwwwww

972 :
W氏とI子では?

973 :
街頭で自分の名前の書かれた旗を立てて

手を振るだけで 運が良ければギリギリ当選しちゃう なんちゃって市議会議員w

974 :2013/07/11
わTんさんは、親子で民主党だよ
あと今の議長議員も民主党

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【STOP!!】県内の自殺者が増えている件【家族の事も考えて・・】(382)
沖縄のファミレス+ファストフード  NO.2(64)
【賛成】沖縄独立運動 31【反対】(1000)
沖縄県のバスはどうよ(932)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第231話(1002)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
沖縄のゲーセン事情PART14(649)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄47件目(632)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
石川県高校統一スレ10(340)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
千葉市稲毛区を語れ 50(265)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000)
【佐久医療センター】長野県佐久市-Part54【建設中】(1000)
仙石線をマターリ語るスレ【2番線】(130)
☆★【今日の山科区・その58】★☆(1000)
【◆◆◆京都市北区スレッド 18 ◆◆◆】(1000)
☆三多摩でオートバイを語ろう☆(186)
長野県の小学校統一スレッド(172)
JR鷹取駅周辺について語りましょう4(216)
広島市のイイ!!本屋 6店目(351)
北多摩・南多摩・西多摩の違いを語る(127)
やぱーり江古田 Part45(1001)
長野県塩尻市スレッド Part35(479)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
沖縄の生活保護状況(266)
京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
▼美作市総合スレ Part2▼(175)
佐賀県佐賀市について語ろう【その25】(1000)
山梨県上野原市スレッド3 〜地上デジタル編〜(614)
★鳥取市総合スレ Part38★(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その48◆(1004)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part41(548)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その41(160)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第123話 ♪♪♪(1000)
西尾市民集まれ〜PART45(1000)
茨城県高萩市 Part22(300)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part18(128)
三重のマッサージ(34)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
【自然】八王子市横川町【いっぱい】(94)
【鯉】長野県佐久市-Part51【酒】(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part44(594)
さらに見る