2013年07月大阪581: 泉佐野ってどうよ???67(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

貝塚市って どうよ! Part.35 ●(46)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
河内長野市PART96(1001)
大東市民スレッド Part76(1000)
豊中市総合スレッド 6(188)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
西成区5(1000)

泉佐野ってどうよ???67
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2010/05/16
前スレ
泉佐野ってどうよ???66
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1239215264/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/senshu
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

泉佐野市HP
http://www.city.izumisano.osaka.jp/

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
2げと

3 :
3けと

4 :
腹減った
どこか美味い店教えろ

5 :
長江で中華

6 :
中華というと昔 駅上にあった一壺天の鳥煮込みそば美味しかったな。あの味をもう一度食べたい。

7 :
吉野家

8 :
6 年齢ばれるぞ

9 :
6 ベビーブーム末期の駅前っこです。
登与茂のカレーうどん派です。

10 :
一壺天って、国道沿いのゲオの向かい辺りにそんな店があるが
あれは同じ経営者がやってるんだろうか

11 :
一壺天の別れです。あと、上瓦屋のとこにある「秀平」もそうです。

12 :
まなべ

13 :
大統領

14 :
ラクテン

15 :
イーグルス

16 :
おっさんネタでゴメンね。駅前の食事処は、日向でお好み キャンティーでピザ 登与茂でうどん 大同門で焼肉 さとでうどんすき。昭和50年代の泉佐野

17 :
登与茂はソバのほうがよかったんちゃう

18 :
一壺天ってまだあんの?

秀平も一壺天の流れなんけ?

19 :
一壺天ののれんは 残ってます。本体は20年ほど前にバンザイしましたけど。。秀平のオーナーさんは、一壺天から独立されはったと聞いてますけど。佐野の駅前も随分様変わりして 若い人も歩いてる感がありますね。いい飲食店がくればいいのにとおもいます。

20 :
長滝に住んでるが、Rだらけでしょうがない

21 :
>>20
何がR?食べ物屋が?

22 :
犬のR
民家密集地へ行ってみ
Rの上にR乗ってるくらいRが多い

23 :
うー 駅上で昼飯。食うものないぞ! 松原でカップラーメンと調理もんのセットもう嫌や〜。誰か定食や作って!

24 :
いろいろあるだろそんなもん
個人的に、御飯+おかず一品から選べる、まいどおおきに食堂がおすすめ
泉佐野では関空を除いて3件ほどある

25 :
駅から徒歩で3分圏内くらいで欲しいんです〜

26 :
駅の海側に行ってみ
ミロクとかお薦めです。

27 :
王将

28 :
ランチなら…寿・植田・ふうりん・裕太郎・新しくできたパスタ屋さん

29 :
泉佐野の夜店ってどこで何日にやってるんですか?

30 :
1と6の日
南海泉佐野駅海側からまっすぐ少し歩いて左の道

31 :
駅上でメシ屋なあ。。。それこそ昔は登与茂もあったけどな。今はないわ!
植田のうどん屋は駅前と言う特性上、値段が高いわ。ミロクもなあ。。。
植田のうどん屋の向かいに南風ってあったけど、今はもうないし。。。
結論は駅前にはないと言う事やね。あと駅下の飲み屋も。
ろくな店ないです。スナック以下の店とかあるし。。最悪w

32 :
スナック以下の店ていや〜市民会館あとの駐車場横にあるビル。いつも夜になるとピンクい看板出てますけど、あれって何の店?

33 :
佐野中吹奏楽部って今でもあるん?

34 :
しらんがな( ´_ゝ`)

35 :
>32
つかの間の快楽を得ることができるところですが

気になるのなら人に聞かず自分で見てきてください

36 :
「阪和線沿いの高架下付近で、宙を見ながらズボンズラしてR扱いてたニィちゃんを見た」
と、職場のオッサンが依然話してた
こういう奴って普段からいるのかな
見かけたら通報せなアカンとちゃうか

37 :
たびたび一壺店の話でるな
親父に連れられてよく行ったな〜
店の前にリンカーンが止まってて中にお怖い人が女の人といて
テーブルくっつけて万巻全席してて、怖いもの知らずに
寄って行って「ぼうずこれ食うか」ってな感じでもらって
おとんに怒られたの思い出した今日この頃

あの酢豚の味はもう二度と食えんな。

38 :
下記のことが朝日新聞に!
泉佐野市が早期健全化団体に転落へ 基準超す赤字
2009年6月4日
印刷
ソーシャルブックマーク
 関西空港開港に伴う街づくりなどで財政が悪化している大阪府泉佐野市が今年度、財政破綻(はたん)寸前とされる「早期健全化団体」に転落することが確実となった。5月末に確定した08年度決算で、市全体の赤字を示す連結実質赤字比率が約26%になり、早期健全化基準の17.44%を大幅に上回ることが判明した。

 市は今後、地方自治体財政健全化法に基づき、借金返済や歳出削減を進めるための財政健全化計画をつくり、計画の実施状況を公表することが義務づけられる。歳出削減に伴い、市民サービスの低下などが予想される。早期健全化が困難と認められれば、知事から改善に必要な勧告を受ける。

 07年に成立した同法は、財政状態の悪い自治体を、破綻状態の「財政再生団体」と、その手前の「早期健全化団体」に分け、この基準に基づいて09年度から本格施行される。総務省によると、07年度決算でこの基準をあてはめると、財政再生団体には北海道夕張市、早期健全化団体には全国42市町村が該当。各自治体は08年度決算で両団体にならないよう財政再建に取り組んできた。同省の担当者は「08年度決算で確定したと聞いたのは初めて」としている。

 同市は関空開港に伴う税収増を見込み、多額の借金をして宅地造成や市立病院の建て替え、下水道整備事業などに先行投資した。ところが、思うように企業誘致が進まず、人口も伸びなかったため、見込んでいた税収を得られず、危機的な財政に陥った。00年から行財政改革を進め、04年には新田谷修司市長が財政非常事態宣言を出し、職員削減やごみの有料化などに取り組んできたが、早期健全化団体の基準を下回ることはできなかった。

39 :
泉佐野で2箇所もある、例の地域どないかしたらええんちゃうん?
一般とはかけ離れた凄い豪邸に高級車、地域に入る公共事業の順番制!
役所に送り込んだ議員、特別地域に託けた色んな優遇制度!

40 :
夜明けは近い

41 :
とことん転落して色々な垢を落としてみた方が良いよ 佐野は

42 :
今日から ターミーネーター4

43 :
NHKで秋に泉佐野市をモデルにしたドラマを放映するらしい。
テーマは「財政破綻」だとw

44 :
どうせ破綻するんやったら、冒険するつもりで金使って色々やったら
いいと思う。あんまり無計画やったらあかんけど、企業誘致とか
駅前があんなに良くなったんならもっと投資して駅前開発するとか
やったらいいと思う。泉佐野以南でそんな市が一つもない。唯一
成功してるのは岬町の関空二期工事の土取り跡地のとっとパーク、
道の駅のみ。

財政破綻のドラマなんて暗いことするなよなぁ。こんな不景気に。
やるんなら、財政再建とか成功したとこのモデルをドラマ化しろよな。
どっちかというと後者の方が視聴率が取れると思うなぁ。

45 :
赤字赤字っていうけれど、関空という国策に協力して病院を建て、普及率が低くいからとアホほど大阪府にケツを叩かれてやった下水道、連絡橋の固定資産税も子供料金の半額に。
いったい泉佐野市はどれだけ国策に協力したのか。
地方交付税も不交付で国から何の金もでてないのに早期健全化団体。
人件費を下げりゃええけど、たださえ定着率の低い看護士は給料の低い佐野の病院なんかいかないですよ。
いっそのこと松原市みたいに廃院するかね
豚インフルエンザや鳥インフルエンザ、飛行機事故があっても対応できなくなるけど国や大阪府がそれでもいいんいうやったら選択肢の一つ。

46 :
佐野をモデルにしたドラマって、
「バブル崩壊は予想できませんでした」じゃストーリーにならんだろうから、
結局、焦点は「利権と人」じゃないのかな。
だとすれば、
○長期間居座り続け、地元利権を牛耳った市長とか
○利権に群がり、結局は収賄事件で辞職した府議とか
○地元出身で独特の髪型をした国会議員とか
○こんな風にしておきながらも、恥も外聞もない世襲議員とか
・・・キャストが気になるね。
高杉良『金融腐食列島』並みにリアリティーあるドラマにして欲しいよ。

47 :
そのドラマって8月下旬からNHK土9枠で放送予定の「再生の町」の事か?

【あらすじ】
バブル期以降、巨額の公共事業投資などによって大きな負債を抱え、財政破綻寸前
の大阪の架空の市「なみはや市」。前市長の「負の遺産」を背負わされた新市長は、「財政再建プロジェクト」に6人のメンバーを招集する。
医療、福祉、教育などの切迫した現場と向き合い、「苦渋の選択」を迫られながら
極限の「コストカット」に挑むプロジェクトメンバー。そんな彼らを、
さらに抵抗勢力の激しい反対が襲う。悪戦苦闘の末、彼らが作り上げた
「財政改革案」が市民の理解を得て、議会を通過するまでの過程を
スリリングなタッチで描く。

出演】筒井道隆、牧瀬里穂、段田安則、南果歩、矢島健一、久保山知洋、
岩本多代、桂吉弥、小西美帆、阿南健治、水崎綾女、石倉三郎、長門裕之、
吉田栄作、佐川満男、近藤正臣、岸部一徳

NHK大阪製作だからキャストも地味だなw なみはや市ワロタ

48 :
>○長期間居座り続け、地元利権を牛耳った市長とか
>○利権に群がり、結局は収賄事件で辞職した府議とか
>○地元出身で独特の髪型をした国会議員とか
>○こんな風にしておきながらも、恥も外聞もない世襲議員とか

結局の所、こんなクズ共を選んだ市民の自業自得ってこと

49 :
誰か羽倉崎のマツナガさん知ってる?

50 :
知らんがな( ´_ゝ`)

51 :
マックス やったら 知ってるでー
上町 の マツゲン
港 の マルナカ
国会議員 の ○ツナミ

52 :
世界の空港ランク 関西空港が6位に
関西空港はカテゴリー別のランキングでは「トイレの清潔さ」部門で2006年以来2度目の1位となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000001-san-l27

53 :
>>49
電話帳に載ってへんの?

54 :
阪南市のマツナガなら知ってるよ

55 :
ちょちょちょちょちょ

56 :
泉佐野はとにかくB地区の優遇政策をまずやめないとどうにもならない。

みんな、口には出さないけど、あっちの地区に住んでるヤツは昼間はパRして働きもしないで
普通以上の暮らしをしてるヤツはいっぱいいてる。

俺は同じ町名のところに住んでるだけで、地区が違うのに就職活動の時は、
いつもそういう目で見られた。こっちが差別されてるねん。あほらし。

57 :
>>56 場所は違うけど俺の住んでいるところもそうなんだけど、何ももらえません。
就職活動の時は、そんな目でみられているのかな?

58 :
>56
友よ 夜明けは近い

59 :
>>25
羽倉の駅からならココかな?
ttp://ochawan5151.web.fc2.com/

60 :
泉佐野警察の前にコープ泉佐野店 秋オープン
こ〜たり〜なに対抗出来るんだろうか・・・

61 :
日根野JUSCO駐車場の飲食店跡地(元かまどややったかな?)が温泉(スーパー銭湯?)になるみたい。

62 :
>>56
一度「早期健全化団体」に転落したら
聖域なき見直しもできるんじゃないかな
ピンチはチャンスでもあると思うが

63 :
08年11月に大阪府泉佐野市で仲間と2人で女性に乱暴したとして、集団強姦(ごうかん)などの
罪に問われた同市松原3丁目、無職厚地(あつち)重宏被告(22)に対する判決が12日、
大阪地裁堺支部であった。被害者は結婚を間近に控えており、事件の4日後に自ら命を絶った。
岩倉広修(ひろみち)裁判長は「女性の苦しみを全く省みない悪質な犯行」と批判し、
懲役7年(求刑懲役9年)を言い渡した。判決によると、厚地被告は08年11月8日午前0時半ごろ、
同市内の林道上にとめた乗用車内で、同市上之郷の作業員南大輔被告(21)=集団強姦罪などで
公判中=と共に、乗車させた見ず知らずの女性(当時28)を押し倒して首を絞めたり
押さえつけたりして乱暴。さらに、女性が落とした現金約2万円と財布を持ち去った。
判決は、同時に罪に問われた厚地被告の06年3月と08年12月の強姦未遂も認定。
岩倉裁判長は、この被害者2人も深夜に出歩くことができなくなったり、被害を思い出して
過呼吸症候群になったりし、被告に厳しい処罰感情を持っていることを明らかにした。

64 :
泉州地区 は スーパー銭湯ブームかー?

65 :
どう考えても強姦と強盗でもっと
罪が重くなるのに落とした財布
拾ったことになってるのは、犯人
があれだからか?

66 :
>>63
7年後に野放しになったらまた次の被害者出るんだろうなぁ。
性犯罪者は顔写真公開して欲しいよ。

67 :
日本は基地外が野放しになってるんだ!

68 :
火事はどこや〜??

69 :
ここや〜

70 :
>>57

あるで。人事の人ってその辺、よ〜く知ってるよ。

>>57

そう願いたいです。

>>62

そうですよね〜。
ある意味そうなったほうがいいんかなあ。

71 :
↑訂正します。

>>58

そう願いたいです。

72 :
市役所職員ってBの人多いんですか?

73 :
差別をなくそうと言っている市が差別してはいけないので、採用しますよ。

74 :
あほ。

75 :
今更何を言ってるんや、あそこの地区行ってみぃー信号と豪邸ばっかりや、生まれてから死ぬまで市が面倒みてくれるわ!
就学・免許・結婚全部 市が補助してるわ!勿論生活保護も同じ村の人間が民生委員やからすぐに
受給できるしくみや!60歳になっても市から村中の掃除とかで遊び半分の仕事が貰える!

あ!こんな事書いたらまた「差別事件」とか言って市議会で提示して「まだ差別は生きてる」
とか言って来年の予算ぶんどるネタにされるわ・・・

俺はあそこに住みたいわ!でも先に住民票置いて3ヶ月待ちらしいで・・・

76 :
エンゼルハートってショボいくせにいい値段するよなあ。
ショボくて5,6000円ぐらいのとこがあればいいのに。

77 :
>>75 詳し過ぎるぐらい詳しいですねー

78 :
今日(2009/06/20(土))の午後7時28分頃、地震ありましたよね?

地鳴りもしたし、そのあと一瞬ぐらっと揺れて、震度2はあるなと思って
いたのですが、地震速報も出ないし、気象庁の地震情報のページにも載っていないし。

すごく局地的な揺れだったのかな?
気のせいではないと思うんです。寝ていた飼い犬も驚いて飛び起きましんで。

79 :
訂正です。
× 飛び起きましんで。
○ 飛び起きましたんで。

失礼しました。

80 :
>>78
全然気付かんかったが

81 :
あんたの家だけちゃうか

82 :
>>78
阪南市でも感じたよ。一度だけ突き上げる感じで。
どこかで爆発でもあったかと思った。

83 :
ホンマかいなー
どこも速報やって無いぞ

局地的地鳴りかなにかで、大地震の前触れなのかね
コワヤコワヤ

84 :
今窓開けたらむっちゃくさい。
たまに強烈なオナラみたいな臭いが外からするときがあるんですけど、
これって汲み取り式のトイレの回収とかにきてるんでしょうか?

85 :
それは近所の人がちびったんじゃないの?

86 :
あなたの住んでいる場所と風向きによっては処理場の香りがするかも・・・

87 :
オレ、長滝
この時期は特に?牛糞の香りが凄まじいよ

88 :
泉佐野っぽくてええんちゃうW

89 :
羽倉崎食堂付近の住宅でやたら犬の鳴き声してるんですけど
しかも何匹もいてるんですけど
あれってどうゆう団体か知ってますか?

90 :
犬いっぱい飼ってる家あったような気がするなー
団体ではないやろ、近所の人もこまってんちゃうかな

91 :
たまたま前を通ったら犬同士交尾させてて
人が前に座ってじっと見てたんで・・・
あやしいな〜と思って・・・
近所の人大変だろうな・・・

92 :
むかしはよく旭町のNTT跡地の近くの○しわででホットケーキとか買ったな。
あとつばさ通りの福○軒とか、そこの店主さんの家族がやってたたこ焼きやとか。

そういや、ギャングスターの近くの三色のたこ焼き屋ってつぶれたのか?

93 :
>>92 用事で24日にあの商店街を通行したが見かけなかったね。
陶器を作っている女性のお店を見たら作りも上手だし、べっぴんさんだった。

94 :
泉佐野駅ロータリー側、今工事中の所に交番移転で正解でしょうか?

あと個人的に佐野駅高架下、パR屋だけはやめて欲しかった。
佐野駅周辺ってあんまり食事するとこ無いから、外食系の店が欲しかったなぁ・・・。

95 :
パR屋反対や言うてけど、じゃあ他のものを持ってきて商売として成立するの?
外食産業もごく一部を除いて業績悪いのに、駅に近いというだけでどこが出店してくれる?

96 :
反対ではないが
あそこは良い台置いてない

97 :
>94
交番署です。

98 :
>>95
おっしゃる通り佐野駅周辺は苦戦しているお店がほとんどみたいですが
経営が成立するしないは私にもあなたにもわからないですよね。
現に数店舗出店していますし。
何より私が反対なのはパR屋は人を不幸にする場合がほとんどなので、
パR屋がたつぐらいなら空き地である方がまだいいという事です。

99 :
>>98
空き地のままにしておけって、高架下のほとんどが南海の私有地だということを理解しているかい?
借金で高架化してるのに空き地であった方が良いなんて、それが原因で南海の経営が行き詰まり、
赤字を運賃に転嫁、結果南海利用者につけが回るということになるだろう。

現に数店舗出店しているって、改札側のコンビニや書店のことやろ?あのパR屋のスペースを
埋めるのに何店必要?スーパーも撤退してパR屋の駐車場になってるし、そもそも空港線の開通に
合わせられなかったのが一番の失敗。

せめて関空開港時期に高架化が間に合っていたら、開港景気で簡単に埋められていただろうね。

100 :
>>99
そうですよね。南海および南海利用者の為を思えばおっしゃるとおりだと思います。

私としては日本社会の害悪であるパR屋進出を問題視しているのです。
景観としてもまちづくりとしても正常になって欲しいなと。
泉佐野駅に限らず駅周辺にはパR屋・・・これが悲しい。
しかし南海も利益をあげなければならない以上、そういう奇麗ごとは通らないですけどね。。。

101 :
昔と比べてそこまで害悪だとは思わんがな
今は甘デジとか1円パRが増えてるから、ギャンブル性がかなり落ちてるし
時間潰しで遊び程度くらいに考えればそんなに悪くも無い

たまーに行ったらそれなりに楽しめるし

102 :
それと、今のパR店で問題なのは
小さい店に多いが、店員の教育とかが行き届いてないところだな。
朝鮮系の運営するホールならなおさら。
どう見たって学生とか子供が数人で、ゲーム感覚で1円パRして遊んでるのに
店員は注意せず見て見ぬふりだったりとか、そういう店は、やっぱ雰囲気悪い。
その点泉佐野のあそこはマシかな。
一度しか入った事ないけど

103 :
>>100
パR屋を日本社会の害悪というのはどうかと思う。

確かにギャンブルで身を滅ぼす人もいるだろうが、人類の歴史から飲む打つ買うが無くなることはないだろう。
パR屋を擁護するわけではないが、なんばの様な一等地でも、パR屋は自社ビルを建てて出店する
体力を持っているのは事実。

また、パR屋自体も周りからの印象が悪いということも判っている。パR屋自体が客層を選べないと
いう部分もあるが、今のパR屋は店内で大音響の音楽を流していても、外にはほとんど漏れてこないし、
店は明るく、外出中にトイレを探す時は大手パR屋を探すほど清潔さにも気をつけている。

財政ほぼ破綻状態の泉佐野市の現状では、質にばかりこだわっていられないというのが現実だと思う。
高架化で駅自体がキレイになり、駅前のロータリーもキレイになったが、それ以上のものを期待出来ない現状では、
まずパR屋でも何でも人を集め、次の段階として集まった人のために飲食店が出店してくれることを待つしかないだろう。

104 :
>103
理論的に見えてつっこみどころ満載だなw
特に「客を選べない」には久々笑わせてもらった。
パR論議は他でやってください。

ところで、泉佐野でべちゃこい昔の泉州タマネギを売っている場所を
ご存じありませんでしょうか?
あれでハンバーグが作りたくて。

105 :
雰囲気悪いと思うなら行かんかったらいいねん。客が少なかったら
店側も原因を探すだろうし、それが最後までわからなければ、潰れて
しまいじゃん。こっちは選ぶ権利あるんだからな。パR屋なんて
いくらでもあるんやからな。

106 :
パR屋そのものが悪です。
必要なし。

107 :
パR屋が本当に悪なら、もっと規制されるだろう。
必要なしと思っている人間も多いだろうが、役人もパR業界からの甘い汁を吸っている。

結局は必要悪ということで片付けられ、なくなることはないだろう。

108 :
>>104
こーたりーなにあるんじゃないかな。
ダンバラのあたりにあるよ。

109 :
善良な市民の税金→B→チョン
という流れ。パRは悪。

110 :
新型インフルでました

111 :
マルナカのホタルイカが腐ってた。電話したら新しいのを家まですぐもってきてくれたが、
そのホタルイカも腐ってた…。大丈夫かいな。

112 :
本間かいな!でもそんなこと書いたらマルナカの人見たら
誰が書いたかすぐわかってしまうで!

113 :
ほんまや、おもろい(^.^)
でも、もってきてくれたっていう所が親切すぎるくらいだからから、まぁいいんじゃないかな。

114 :
何処でもクレーム言うたら持ってきてくれるよ。でも、また、腐ってた
ってありえへんな。

115 :
ガセネタやったらえらいこっちゃやでーw

116 :
ほんまやな
だいぶ前やけど 食えない位 激辛の 明太子 売ってたなー
2パック 買ったけど 結局 捨てたよ!

117 :
今日、久しぶりにデトロイトのパンくったけど
やっぱりうまいよなぁ。値段もお手ごろだし。

ところで、府外の知り合いを尋ねることになるかもしれんのだが
そのときのお土産何がいいかな?むか新とかでおすすめのお菓子ないか?
千石とかはどうもお供え物のイメージが…。

118 :
大阪市民「大阪は治安ええんやで!東京がなんぼのもんじゃ!」
東京都民「日本一治安の悪い大阪市民は黙ってろよ、大阪市民はこれ以上東京に来るな、治安が悪くなる」
神戸市民「大阪市民は神戸に来るなよボケカスども、治安が悪くなるから大阪市民は神戸に来るな」
京都市民「大阪市民は下品やね、マナーも悪いし、日本の掃き溜めやね」
堺市民「大阪市民は調子に乗るな関西の恥部が、治安が悪くなるから大和川を渡って来るな」
大阪市民「と、東京なんかたいしたことあらへん!」大阪市民「神戸と京都なんか大阪の植民地やろww」
大阪市民「堺なんて人あるいてへんやんww堺は僻地!シャープ工場誘致したからって図に乗るなや!」
横浜市民「政令指定都市一ガラの悪い大阪市民が必死だな」
大阪市民「うう…大阪の治安を悪くしてるのは京都や神戸や堺や奈良や和歌山の人間や!他所の人間が荒らしにきよるんや!」
東京都民「日本の治安を悪くしてるのは大阪市民だ」
京阪沿線民、東大阪人、岸和田人、八尾人「大阪様をバカにしたら許さへんで!」
神戸市民「政令指定都市でもないくせに治安悪すぎなんだよお前ら」
堺市民「そうだ、非政令市の未開の蛮族は黙ってろ、お前ら民度低すぎるんだよ」
京都市民「特に北河内の治安の悪さは異常、京都に来んといて」
治安ワーストの枚方市民「京都様〜」
姫路市民「京都も神戸も堺もたいしたことないやないか!播州なめたらいてまうぞダボ!」
神戸市民「姫路人は下品だな」
堺市民「そんなにシャープ工場取られたのが悔しいのかな」
横浜市民「関西の政令市の人は政令指定都市でもない田舎者に威張られて大変だな」
播州河内泉州北摂の土民「うちらは上品やで!!住むんならオススメやで!東京や川崎や神戸や堺や名古屋は怖いところやで!政令市がなんぼのもんじゃ!」
政令市住民「政令指定都市の住民からすれば( ´_ゝ`)フーン って感じだよw政令市以外(東京除く)は人間の住む所じゃねーよ」

大阪市民=朝鮮人
非政令市=南アフリカ(特に姫路、尼崎、枚方、寝屋川、東大阪、八尾、岸和田、泉佐野のような低所得者が多く民度が低く治安の悪い劣等地域)

119 :
新型インフルエンザが泉佐野でも増加中!
大丈夫なんかな?

120 :
>>118
何?

121 :
>>118 そうですよ、それのどこが悪いん、
                         4代続いてる大阪商人

122 :
>118
なんか気に入らない事でもあったんでしょうね

123 :
>89
あれは犬のブリーダー。
繁殖させて売ってる。
資格を持った人間が管理してるだけ、まだマシちゃうかな。

松原町のネコに比べたらねぇ。。
放し飼いの苦情を言いに行ったら、朝鮮丸出しの顔したオバハンが、
ネコに言うてと来たもんだw

125 :
だから?なに・・・

126 :
age

127 :
大阪屋のタマゴパン喰いたいゼ〜

128 :
ワークマンの隣のユタカってもうゲームや本とか扱ってないの?

と言うか飯屋になってたんだが・・・割引券めっちゃ余ってるのにorz

129 :
ワークマン自体もう無い

130 :
今日のホップステップシャンプーは泉佐野でした。

ラジコンヘリ日本一(?)のおっちゃん・LONE☆STARなどが出てました。

131 :
今日シモデヤの所を通ったら魚初っていうお店に変わってた。
シモデヤ・・・移転?!
潰れたとしたら、結構ショックやわ。お店の人、みんなめっちゃ親切やったし・・・。

132 :
裏でやってるよ

133 :
>>132
そうなんですかー。
ありがとうございます!

134 :
>133
裏の店を見たら もっとショックよ

135 :
長滝の団地近くで、うまい焼肉屋があると聞いたのですが、
情報お願いします。

136 :
>>135
マツゲンの方の団地(第一住宅やったかな?)なら“萬ちゃん”じゃないかな。
セブンイレブンの前。

137 :
その辺いつも良い匂いしてるな
しかし店が小さそうだわ

どうでもいいけど、その前の道でスナックがある側を
自転車で走ったら、2回パンクしたんよ
なんか釘でも落ちてんのかいな

138 :
昨日の夕方4時ごろ、中庄のデイリー付近でなんかあった?

139 :
“萬ちゃん”じゃなくて“万ちゃん”でした。

140 :
この前

141 :
この前の朝、仕事に車で向ってたら、第二阪和の「焼肉のはや」の前付近を
googleのストリートビューの360度カメラを積んだプリウスが和歌山方面に
向って走っていたよ。

142 :
>>141
おおー!
やっとこ泉佐野辺りもストリートビュー始まるっぽいね。
ちなみにクルマに「google」とか書いてたんかな?

143 :
オレ映ってたら嫌だな

144 :
もうすぐ 祭り ですね!

今年は あの  怪物  が・・・・

   恐ろしい

145 :
↑歩く核兵器

146 :
すぐに110番
次出てきた時はヨボヨボで皆から・・・返り討ち

147 :
これもN田組
終わったなぁ

http://www.asahi.com/national/update/0718/OSK200907180054.html

148 :
鶴原駅の山側って住みやすいでしょうか?
今度九州方面から引越しするのですが旦那共々九州人なので見当が付かず困っています。
泉佐野駅周辺の方がよいですか?

149 :
>>148
     ____
     /∴∵(・)(・)\  んー銅でしょう
    |∴∵/ ●\.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

150 :
>>142
気が付いたのがすれ違った瞬間だったのでそこまでわからなかった・・・
ごめんorz
ただ、ストリートビューの撮影車両だったのは間違いない。
以前にネットで見たのと一緒だったもん。車の屋根の上に黒い円筒形の
物体が潜水艦の潜望鏡のように付いてたよ。かなりゆっくり目で走行してた
ような気がする。

151 :
蝉が五月蝿いぜー。うほほー

152 :
>>148
鶴原は各駅しか止まらないので、通勤・通学で電車をよく使うつもりなら不便かも
泉佐野は全ての電車が止まるので、電車メインなら断然泉佐野

電車使わないならどっちでも

153 :
佐野駅周辺の方がいいとおもいますが

、自分でもう少し真剣に調べればわかりますよ

154 :
たしかにあの近辺に引越そうとは思わないね。
佐野〜羽倉崎か、りんくうタウン辺りが無難じゃないかな。

155 :
家を買ったりマンション探すとなると、また色々ある
3LDKあたりででマンション比べてみ
泉佐野や日根野あたりと、鶴原や長滝〜羽倉崎の桁違いに唖然とするから
羽倉崎付近で5万で借りれる3DKが、泉佐野駅周辺では同じ値段でワンルームが精一杯だから

156 :
皆さんありがとうございます!
旦那の会社で契約しているマンションが鶴原ですのでそちらになりそうですが…
勤務先は関空ですので車メインの予定です。
治安とかどうでしょうか。
子供がまだ小さいんですが幼稚園とかありますでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。

157 :
鶴原の上か下かで違うよ。
小学校なら学区で変わるし。

158 :
>>150
ttp://blog-imgs-26.fc2.com/h/o/u/houdou55/08053002.jpg
これですか?
まぁ、プリウスの屋根にこんなの乗っけてるのってたぶん他に無いですよねw
泉佐野を撮影して・・・どこまで南下するんだろう?

159 :
しかしプリウスはダサいな

160 :
>156
なにかに話を誘導したいの?

同じ会社の人だったらここで聞くよりもっと詳しく聞けるでしょ

161 :
でもその人がビンゴだったら

162 :
会社のマンションしかだめならあきらめるしかないよ。
長い間住むなら他探したほうがいいかも。子供のためにも・・・

163 :
>>158
カメラの部分が黒くて、もう少し大きかったですよ〜
早く公開してほしいですね

170 :
 >>163 グーグルのマップ動画の撮影ではないかな?

171 :
>>170
ストリートビューとはまた違うのかな?
どちらにしても早く公開されてほしいね ^^/~

172 :
カタナヤ近くの所にコープが出来るってホンマですか?
誰か知ってますか?

173 :
↑旧市民病院跡地(フットサルのコートもやってたとこ)に来年2月オープンだそうです。

174 :
10月って 聞いたけど?

175 :
さっきからジェット機が泉州上空を我が物顔で何度も旋回していますね。

176 :
>175
今日、関空会社に電話で聞いたら、航空機を誘導する機械の
メンテナンスを行っているため、今月20日くらいまで
ご迷惑おかけします、とのことでした。来年2月にも再度メンテナンス
するようです。

>148
私も鶴原ですが、静かないいところです。物件が少ないので
多分同じマンションと思います(笑)。治安も問題ないです。

177 :
だそうだ
良かったね〜

178 :
地震や〜

179 :
泉佐野って、自然災害の影響ってまず受けないな
地震も無い、台風も大して影響ない、大雪とか論外
大雨で土砂崩れとか浸水とかは
地域によってはあるのかな、幸いウチの近所はここ十数年で皆無やわ

180 :
>>172
大店立地法新設届出情報
コープ泉佐野店
泉佐野市市場西三丁目1012番5
2010年2月26日 2,736u

181 :
南海大震災となれば泉佐野もただでは済まないだろ
和歌山以南には活発なフィリピン海プレートがあるし

182 :
昭和27年の豪雨で樫井川とか男里川が決壊して佐用町のような惨状になったとか。
第二室戸台風で沿岸部がやられて海岸線の家屋が高潮で多数流出したとか。

183 :
泉佐野キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

184 :
9月には多数発症するだろうねぇ。手洗い、うがい推奨。

185 :
こりゃまた、2学期が始まるって時に。

186 :
おまいら、長安と松浪のどっちに入れる?
将来を考えれば松浪かと思うのだが・・・

187 :
>>186
ちょんまげは無いわ(w

188 :
松波は仕事してると思う
いい意味悪い意味両方で
ただし、生理的に嫌い

長安は、空気
どんな思想信条持ってるのか、どういう政策考えてるとかサッパリわからん
この4年の任期も、ガソリン値下げ隊の後ろの方で看板持って騒いでた記憶しかない

ただこの辺りは民主が強いから、長安は確定
松波が比例ゾンビになれるかどうかの問題

189 :
わけ豊!

190 :
松浪は東国原に顔洗って出直してこいと言ったという印象しかない。

191 :
副大臣に任命される器がせっかく選挙区にいるんだから
これを当選させることにより泉州が発展するって事を考えないかい?
将来は必ずそれなりの要職に就くこと間違いないと思うのだが。

192 :
>>191
肝心の自民党が政権を取れなければ要職につける器だったとしても意味がないよな

193 :
候補者について公示後は、あまり書き込みしない方がエエンちゃうかなー。

194 :
イズミヤ近くの交差点にある慶っていう居酒屋さんどうですか?

195 :
やばいとは言われてたけどついに・・・

大阪・泉佐野市「破綻寸前」 早期健全化団体に確定
http://www.asahi.com/politics/update/0825/OSK200908250154.html

大阪府泉佐野市は25日、地方公共団体財政健全化法で財政破綻(はたん)寸前とされる
「早期健全化団体」になることが確定したと発表した。08年度決算で市全体の赤字を示す
連結実質赤字比率が26.42%(基準17.44%)、将来負担する借金総額の財政規模に対する
割合を示す将来負担比率が393.5%(基準350%)となり、基準を上回った。

市は9月にも財政健全化計画の素案を議会に示し、議決を経て大阪府に提出する。
歳出の削減に伴い市民サービスの低下も予想される。

196 :
堺市は29年黒字だというのに議員職員が無能すぎるwww

197 :
難しい話はもういいから、末広公園の話をしようぜ

198 :
長安のオヤジは総会屋らしい
らしいけど、有力情報
だから、泉ケ丘に豪邸建てれるんやな
所詮 金持ちには庶民の泉州の痛みはわからんか

ってことで松浪に一票だ
早く第二阪和つなげてちょ

199 :
末広公園 が ドーム球場に なるらしい!

200 :
>>198
松波も似た者同士だよ(w

201 :
市長ってどこの大学?

202 :
>199
その話が、ほんまならそんなことやってる場合ちゃうけどなぁ・・・・

203 :
>>202
あほかw
そんなわけないやろ!
常識ないんかwww

204 :
>>188
>ただこの辺りは民主が強いから、長安は確定


3つもあるから、民主が強いんだ

205 :

【大阪】 泉佐野市、財政破綻寸前とされる「早期健全化団体」転落が確定
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251264340/

206 :

【地域経済】泉佐野市、健全化団体に 行政サービス低下の恐れ[09/08/26]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1251250101/

大阪・泉佐野市「破綻寸前」 早期健全化団体に確定 [08/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1251208477/

207 :

大阪府泉佐野市 「早期健全化団体」転落へ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1251297753/

208 :
まぁ、さっさと佐野から引っ越すこっちゃで

209 :

★「早期健全化団体」転落が確定 大阪・泉佐野市
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251297129/

210 :
センセーショナルに書き立ててるけど、
以前から言われてたことだから特に驚かないけどな。

むしろ、財政悪化する方が、
悪徳利権の大掃除wwwが進んで、
市民には好都合だと思うぞ!

211 :
指定ごみ袋(黄色のやつ)
大サイズ10枚500円  終わってる。

不法投棄増大→経費増大・・・

212 :
そんかわり資源ごみはタダじゃね

213 :
ゴミは捨てる者の責任
ゴミ袋ごときで文句言うなら
物を買わなきゃいぃんだ

500円・・・
いらんコトにも使ったりしてるやろ?
小さいことで文句言わないの

214 :
長滝のローソンプラスの斜め前にデイリーストア
あったの知ってます?

あそこ和菓子屋になってたのに最近潰れたんですけど・・・
跡地がパパサンキューって言う名前になってたんですけど・・・

あれって何屋さんかご存じの方居ますか?

215 :
ねぇ新田市長の学歴教えてよ

216 :
なぜに大半の人が>>209をスルーするの?
夕張化が怖くないの?
それともDQN?
教えてエロい人

217 :
>>214
駿河屋でしょ。元は和歌山だっけ?
賞味期限で問題になったよね、やっぱり松風庵とむか新には勝てんかったようで。

218 :
フットサル場跡地にコープが出来るけど
結構広い店舗になったな

こーたりーなの様に渋滞して欲しくないな(^^;;

219 :
確実に渋滞するね
ただでさえ、ハト高方向に向かう交差点で
右折の車で混むのに
道路も拡張するか、右折信号作って欲しい

昔、市会議員にお願いしたけど
一向に実現する気配なし
役立たずの議員どもめ

220 :
和菓子一本でいくには老舗中の老舗でじゃないと厳しいだろう。

もう財政破綻は逃れられない。99%決定ざんす。だから今さら議論
してもだめ。あとの1%は市民全員が市に銭を寄付するか市民が借金
肩代わりしたら回避できるんじゃん。

りんくうの空いてる土地にキッザニアを誘致しろよな。あれ呼んできたら
少しは財政破綻まで伸びるだろう。

221 :
カタナヤの横とこのハト高向きの交差点確かに右折者と直進者が同じ車線で直進者が少し左折線にはみ出して
進まないといけない場合、対向車が左折と勘違いして突っ込んでくるから危ないよね。右折車も直前になってウィンカー出したり。

まぁ突っ込みどころ満載なわが故郷。

222 :
>>214
たぶん…老人集めていろいろ売り付ける商法の店ちゃうかな?
いつのまにか撤収してるってゆう…
毎朝通勤で前通るから確定したらまた書き込む

223 :
>>220
キッザニアが出来たとしてそれがどう財政に好影響を与えるというの?

224 :
空き地で置いとくより人が来て買い物する方が、街としていいだろが。
それぐらい考えろや。1円でもお金を落してくれたら財政に影響するだろが。
小学生か!!

225 :
>>224
だからそれがなぜキッザニアになるかを聞いとるんやろ

買い物で人が落とす金なんてよっぽどじゃない限り自治体を潤すまでにはならない。
一部上場企業の本社を誘致してくるとか、高額納税者を集めるとかした方がまし。

226 :
例えば話やないか。それにキッザニアが人を集めれるからや。
高速道路が1000円になってるし、キッザニアが成功してるから。

一部上場企業が大阪市内から出て東京に進出してるのに泉佐野なんかに
くるわけないやろが。最初からそういうつもりでやってたが、それが
このざまだろ。

227 :
そんな簡単に誘致できると思ってるところが子供だよ。
キッザニアは甲子園のがあるから無理。
あれは人件費が相当かかるテーマパーク。
そのため商圏をかなり広くとっている。
シークルへの誘致が失敗したのは痛かった。

228 :
参考
http://www.pref.osaka.jp/rinkai/dl/rittikigyou_1.pdf
http://www.pref.osaka.jp/rinkai/dl/rittikigyou_2.pdf

りんくうタウンの契約率は90%を超えている。

229 :
とにかくキッザニアぐらいが来ても足しにはならんわな。

一部上場企業の誘致は無理やと言ってるが、同じ関西の甲子園にあるキッザニアを誘致しても
来てくれる可能性は低いやろ。

一部上場は無理でも優良企業や外資の日本支社、保育所入所率100%にしてファミリー層を
呼び込むとか、法人でも個人でも定着者を増やす手を考えて欲しいわな。

230 :
>>222
ありがとう!
俺も214の情報が気になっていた。

おれも近くを通って何かわかったら書き込むわ

231 :
ねぇ新田市長って岸和田校出て有名大学へ行ったよね
どこだっけ

232 :
>>231
http://www.nittaya.jp/Profile/profile.html

233 :
別にキッザニアにこだわらんけど...他に意見が出てるが、どれも全て失敗
してることばかり、企業を呼ぶ?全て失敗してるから航空大学だっけ?
とか大阪府立大とか府や国の管轄のものばかりしか誘致というか無理やり
やな。それをいまだに企業を呼ぶって言ってるし....臨海周辺で泉南
の方なら工場でもありだが、泉佐野地域は病院あるし無理だろう。
また、同じこと繰り返すのか?俺の考えに反対するものいいけど、失敗
したことを繰り返すような自分の意見を見つめ直したらどう?

234 :
>>233
別に誰も反対してるのではなく、キッザニアなんかじゃ今の泉佐野の財政を延命させることも出来ないと言ってるんでしょ?

もちろんディズニーランドぐらいを持って来れるのなら別だけど、そんなことは有り得ないしね。

今まで当てにしてたのがことごとく失敗したのはみんな分かっているよ。けど、今の危機的状況を打開するには、
その出来なかったことを1つでも実現させることが良いんじゃないか?

子や孫の世代のことまで考えたら、恒久的な打開策にこだわり続けるのは悪くはないと思う。

235 :


236 :
企業誘致もキッザニア誘致も同じことじゃないか。
なんで反発しあってんだ?

237 :
財政破綻を逃れるにはキッザニアよりカジノくらいしかないよ。
ただし、日本の他の場所には作っちゃいけない。

238 :
キッザニア甲子園が出来てあの周辺の賑わいは異常になった。
今シークルにある子供向けの施設を誘致する前にキッザニアを誘致が可能だったなら
現状よりは賑わってたと思うんだがね。
個人的にはなんも作らないで快適な交通網があるほうが有難い。

239 :
西日本一帯を商圏としてカバーするキッザニアの誘致が実現していたら
観光資源の少ない泉州では経済効果は大きかった。
宿泊ツアーを呼び込めるだけの集客力がある施設だから、関空にとってもありがたい。
でも失敗したんだから、今は関空カジノ構想を後押しした方が現実的w

240 :
>>214
>>230

今朝9時前に通ったら店の外でおじさん1人とおばさん2人が開店を待ってた

241 :
キッザニアなんか誘致するより原発誘致しろ

242 :
↑いいかも

243 :
1、1つの市に3つもあり
2、焼却場は田尻町に建ってて土地代を払い
3、K工務店のおぼっちゃま君は市議で利得斡旋
4、インフラ整備は進まず道はボコボコ

末期ガンやね

244 :
     / ̄ ̄ ̄ ̄ \_                    /ヾ   ;; ::≡=-_
    /          _彡                 /:::ヾ           \
   /           彡ミミ               |::::::|    キンR   |
  / /    \   彡彡彡|             ヽ;;;;;|   -==≡ミノノノ ≡=-|ミ
  |             彡彡|            /ヽ  ──| (°) | ̄|(。)||  
  |   ̄    ̄     彡彡|            |ヽ <     \_/ ヽ_/|
  /  /  ヽ      / ̄|             |ヽ|       /( - − )\ヽ
  |  / - -  ヽ       /                (    ヽ/ ___\_ノ|
  | / ___  ヽ     /                |  ヽ  \ ヽ| .::::::::::.|/ヽ |
   |  /──-\_   _/|                 ヽ  ヽ     || .:::::::/.|  /
    ヽ_ _ __ノ    |                    \  \  ilヽ::::ノ丿/
        ──         / ̄ ̄ヽ /⌒ ̄\     |_   ̄ しw/ノ/
           i i⌒\__ノ     ノ)(      ヽ_/⌒i i    ∪
           ヽヽ ヽ       // ⌒\       丿  /./
            )) )-─/ //| |   |\\ \─( ((
            ヽヽ ヽ/ //  ∪ / ノ  \.ヽ ヽ  ヽヽヽ
            (((_ノ( ( <     | ||     .>.)  ) .(_)))
                ヽ ヽ ヽ    ∪∪   //../
                 \ \\     ..// /
                (⌒_(⌒__ヽ    /__⌒)_⌒)

245 :
こんな職員が一杯いる自治体じゃなあ・・・・

1億8千万円横領で逮捕 元泉佐野市職員の大阪谷徹容疑者(55)
 
大阪府泉佐野市の元職員が出向先の財団法人で運営資金約1億8000万円を横領したとして、泉佐野署は26日、
業務上横領の疑いで、元泉佐野市職員大阪谷徹容疑者(55)=泉佐野市長滝=を逮捕した。  調べによると、大阪谷容疑者は2002年4月から出向していた財団法人「泉佐野市公園緑化協会」で経理を担当。
昨年4月から20数回にわたり同協会の運営資金計約1億8000万円を不正に引き出し横領した疑い。  上司の事務局長が管理していた協会の預金通帳と印鑑を勝手に持ち出し、自分の預金口座に振り込んでいた。
昨年4月からは経理を1人で担当していた。  大阪谷容疑者は容疑を認めており、着服金の一部はすでに返還し、着服金は「先物取引の損失穴埋めに使った」と話しているという。

ttp://www.47news.jp/CN/200501/CN2005012601001355.html

246 :
NHKで「再生の街」やってるわ。
あれは門真がモデルらしい。
佐野は「再生しない街」

247 :
市役所に不在者投票に行った知り合いの家族が「洗剤や絆創膏をもらって帰ってきた」らしい。

それって市役所(市)が投票率上げるために税金使ってやってる?
それとも特定の政党が「うちに入れてくれた」御礼としてやってる?


自分は泉佐野市民じゃないので…誰か不在者投票に行った人教えてください。

248 :
>>246
色んな市町村のエピソードを組み合わせている感が有るな。
その中で泉佐野に関係ありそうなところだと、

 「立原市営住宅」なんて、「松原市営住宅」のエピソードっぽい気がしない?
 「風の街タワー」は「ゲートタワー」だし、
 「風の街ホール」は「泉の森ホール」っぽい感じがしないでもない。
 「風の街ニュータウン」は、「コスモポリス」計画に他市のエピソードを付け加えている。

走行中の車の中で会話するシーンなんか、
りんくうタウンでロケしてたし。(爆)

まだ第1回だから油断は出来ないけど、
脚本上の大きな間違いとか、
取材不足による事実誤認とかは、
今のところ無さそうだ。

硬派作品ながら、行政の初心者でも分かり易く、
事情通でもニヤリと楽しめる作品と見た。
あと4回の展開が楽しみなドラマだ。

249 :
>247
知り合いに確認してから書き込めばええんちゃう

250 :
>>246>>248
「再生の町」見逃した!見たかったのに・・・
今日だと思っていた。

第1回のあらすじはどんな感じだった?

再放送に期待するしかないかな

251 :
>>249
知り合いは3つのうちの1つの人なので聞きにくいからここで聞いた

252 :
ふくざつやね

253 :
214: パパサンキューでしたけ?
今日朝、9時ぐらいに車で通ったら車や自転車があふれていましたよ。

254 :
ショッパーズモール時代の2階の日用品売り場出口あたりで、
絵画商法やってる臨時コーナーあったよね?
だまされた人いる?

まさか、あれのせいでショッパーズモールじゃなくなったわけじゃないよね・・・

255 :
そんなわけないよ。
期待ハズレでごめんね-

256 :
選挙も終わって・・・町が静かになりました・・

257 :
>>214
1時間前くらいに長滝駅前のパパサンキューの前を通った。
中では主婦〜お年寄りが三角座りで円陣組んで話し聞いてた。
まあ怪しい雰囲気でまくりだったので立ち止まっては見れなかった。

258 :
最高な選挙だったな(w

259 :
パパサンキューって、エクセルヒューマン的な?

260 :
>258
たしかに
チラシの受け取りを普通にことわったら、「フン!あっそー いらんのかぁ」とうそぶいていた脳みそ筋肉野郎も落ちたしww

261 :
マゲ浪は東国原に言い返された通りになったなWWW

262 :
>>253>>259

怪しい雰囲気だけは近寄りがたいですね。
閉店直後に近寄ってみたんですけど。

全く何の店か解りませんね。

263 :
強盗が「ちゃんと戸締まりしとけ」って説教たれたらしいお

264 :
なんのこっち わからんわ

265 :
風呂に入ってる時で無防備だったのに傷害とか乱暴されなくて良かったよな。
物騒な世の中だね。

266 :
長安の人気って何なんだ?
何期かなのに、全然存在感なしだね。
何をやってくれるかわからん奴だな。
前期は長安のおかげで何か変わったんか?

267 :
>>266

松浪・・・実行力有るけど、やや粗暴でイチビリ・・・好き嫌い別れちゃう・・・0点か100点か
長安・・・覇気に乏しい反面、清潔感は有る・・・そこそこ人気が出ちゃう・・・常に70点主義

あと、積極的に打って出る松浪と、松浪の失敗を巧妙に突く長安という図式も考えられるな。

268 :
松波は兄貴のイメージが悪過ぎるわ

あいついなくなったんで、泉佐野駅の周辺工事がまた止まるんかな
財政再建団体に堕ちるのも早くなった
こっちはむしろ善しとすべき事なのか

269 :
「再生の町」って泉佐野だよな?
ニュータウン・空港って泉佐野のことだとしか思えないんだが

270 :
「 再生の町」 (連続5回)は、大阪府和泉市でもロケが行われたそうです。 ...
あらすじはというと、財政破綻に直面した大阪府下の架空のまち
「なみはや市」を再生させるために奔走する市職員の姿を描いた物語だそうです。

271 :
財政破綻したらオレらにどう影響あんの?

272 :

大阪府警巡査が飲酒運転=道交法違反で書類送検へ

9月3日17時38分配信 時事通信
 大阪府警第3機動隊(泉佐野市)の男性巡査(27)が同僚と居酒屋でビールを飲んだ後にマイカーを運転し、酒気帯び運転で検挙されていたことが3日、分かった。府警は近く巡査を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで書類送検する。巡査は「自分の勝手な都合で飲酒運転をしてしまい反省している」と話しているという。
 府警によると、巡査は先月29日午後4時50分ごろ、大阪府貝塚市の阪神高速湾岸線の貝塚料金所近くの道路上で、軽四自動車を運転した疑いが持たれている。巡査は府警の高速道路交通警察隊の検問を受けた。検査の結果、呼気1リットル当たり0.2ミリグラムのアルコールが検出された。


2年前に俺をシートベルトで捕まえたヤツちゃうやろうなぁ

273 :
たばこはできるだけ、泉佐野で買ってあげるよ

274 :
おれ
タバコ吸わないしー

275 :
ゴミ袋代倍額にするか!

276 :
なるかもね

空港島なんかはじめから一桁ちがうもんね

277 :
>>270
先週のテロップでは神戸市、泉南市あとも一つどっかの市だったけど

278 :
今日の昼間もババーサンキューに自転車が、溢れていた。
それに簡易トイレも設置されていた。やっぱり、怪しいなあ?

279 :
パパサンキューのトイレは最初店舗の左側(死角)にあったけどある日店舗前に移設してた。
見えにくくて「トイレどこ?」って聞かれることが多かったんちがうかな。

パパサンキューがいつごろ撤退するか・撤収作業をどれくらい短時間で終わらせるのかがこれからの見所。

280 :
パパサンキューの店舗ののぼりに発表会て書いてあった?
なんの発表会なんやろう?
怪しい?そのうち、泉佐野警察に摘発されるんとちゃうかなあ?

281 :
最近、泉佐野の駅前って可愛い子多くなったな。

282 :
それは錯覚だ

283 :
そうかなあ。夜 佐野駅周辺で飲んでても、可愛い子多いと思うのは、酒による錯覚なんやろうか。。

284 :
エロ親父化した、ただのヨッパライ。

285 :
女ばっかりに目がいってるからだぜ

例えば、地方に出張に行って、現地の人と飲みに行ったら
「このあたりは美人が多いんですよ」
みたいな事をよく言われるから、そういったジンクスみたいなものがあると思う

286 :
>>279
>>280
発表会のノボリ見てきました。
やたらと車も多いし自転車も多いし気持ち悪いです。

287 :
りんくう公園以外に、人が多くなくてゆったり寝ころべそうな所ある?

288 :
早期健全化団体転落オメー

289 :
泉佐野市なんかと合併したいと思う市もないだろうな。
かわいそうだが、当然の結果だろ。

290 :
>>287
羽倉崎の末広公園。
あと、松風台前のだんばら公園。

291 :
前に南海の泉佐野駅行ったときに三井住友銀行の横らへんに
建設中の建物あったけどまた何かできんの?

292 :
>>291
ポリBOX

293 :
目と鼻の先に泉佐野警察署があるんだが

294 :
ポリボックスか〜それはいいことだ。
泉佐野駅に若い奴らがたむろしてるからな〜ゴミがひどい。
やつらは夜に電灯にあつまる蛾かっつーの。

295 :
今日の朝日新聞朝刊で、早期健全化団体となる泉佐野市は今後20年間かけて
事務事業の見直しや、人件費の抑制などで総額460億円の収支改善策を示しました。
この収支改善策にはR行政の見直しも含まれているのでしょうか?
以前このスレにありましたが、教育費・自動車教習費なんかの補助は昔と変わらず
継続されるのでしょうか?私事で申し訳ないのですが、収入は年々減少して
いるのに生活費は子供達が成長するので上がる一方です。なのに固定資産税や
市民税に年間何十万円も市に払っています。タブー視されてR行政の真実
なんてわからないし事実かどうかもわかりませんが、もしそういった一部の
優遇処置があるのであれば、見直してほしいと思います。

296 :
来週末出張で泉佐野市上瓦屋というというところへ行くのですが
この辺は宿泊するところなどはありますか?
商談・接待後にホテルに戻るので夜の治安なども心配です。(女なので)

食事するところや各種お店などは豊富にあるといいのですが
なにせ行ったことがないのでリサーチしてから行きたいんで
地元の方や詳しい方がいたらよろしくお願いします。

297 :
>>296 下記のホテルはどうかな?
ttp://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_375149.HTML

298 :
>>296 ホームページも有るよ。
ttp://www.rinku.or.jp/tyojirou/

299 :
>297-298

早速ありがとうございます。
ガイジンさんの不思議な着物写真に驚いてしまいましたが、
宿泊料金が余りに安くってさらにびっくりしてしまいました!(驚)
バストイレが部屋にあればよかったのですが、経費で一泊1,2kまでは出るので
もう少し考えて見ます。でも、ご親切に情報ありがとうございました!
所在地図をみたところ、食事処は周囲に十分あるようで安心しました。

300 :
中庄のニューユタカ、湊のサンプラス、下瓦屋のシーガル
どれも上瓦屋に近いよ!

301 :
泉佐野は宿泊には困らないよ
4000円台からのビジネスホテルや、ステーションホテルまで数え切れないほどある
ビジネスホテルはチョンやチャンコロが多いから注意

302 :
>300
新たな情報ありがとうございます!
どれもビジネスホテルとしてとても良さそうなかんじですね。
女性一人なので、立地、雰囲気、セキュリティ面だけがとりあえず
気になっていたのですが、たくさんホテルもあるようで安心しました。
始めての関西出張なのでかなり構えてしまっていましたが
親切な方が多そうでうれしいです。ありがとうございました。

303 :
>301
情報ありがとうございます!
さっき出張が決まったばかりだったので、とりあえず地元の方に〜と
焦って何も調べずに聞いてしまってすみません。
泉佐野市はホテルがたくさんあるんですね!お恥ずかしい話ですが、
調べてみたら関空からもとっても近いんですね。(私は新幹線利用です)
ちなみにビジネスホテルで注意した方ところと大丈夫なところの判別法
としては、やはり宿泊料金でしょうか?
関空が近いから?!か、外国人も結構多そうなかんじなんですね。

304 :
関空トランジットの外人が一泊していくのが多いみたい。
その3つのホテルも関空へ送迎バスが出てる。

新大阪から来るなら、泉佐野は遠いね・・・

305 :
>>303
上瓦屋が目的なら、阪和線の熊取駅下車がお勧めです。
熊取駅から歩いて10分ぐらいで上瓦屋です。

南海泉佐野だとバスで20分ぐらいかかります。

下記のビジネスホテルがありますが行ったことはありません。

ホテル カバリエ
http://nakanohito.jp/trip/osaka/685558b823c031f.html

場所は駅から歩いて5分ぐらいです。

その近くに珈琲館やワンカルビという食べ放題の焼き肉店や少し歩いたらファミレスもあるので
食べるのも苦労しません。

治安も夜中に暴走族が走るぐらいなので大丈夫ですよ。(^−^)

お仕事がんばってください。

306 :
>が2本必要だったんですね・・

>>304
なるほど〜、やっぱり関空絡みで利便性が高いんですね。
むかし伊丹空港を乗り換えで使ったことがあるくらいなので地理感が。(汗)
新大阪からは離れているんですね〜。
毎日1,5時間通勤しているので、泉佐野までも大丈夫だと思います!
ありがとうございました!


>>305
続々と情報ありがとうございます!
熊取駅ですか〜、まだ全く新大阪からの交通を調べていなかったので
参考にさせていただきますね。バスで20分は確かに結構ありますね・・
ビジターなので、つい名前に泉佐野と付くほうに目がいってしまいそう
なところ、貴重な情報とてもありがたいです。
提案くださったホテルなのですが、残念ながらカードが不可とのこと、
コーポレートカードの使用が原則なので今回は違うところになりそうですが
治安も夜に外出しなければ暴走族と出くわすこともなさそうですし、
お食事処も珈琲館もあるんですね!ご親切にありがとうございました!

307 :
熊取駅前にもビジネスホテルがある
あそこは治安も言うほど悪くないし、食うにも困らない

308 :
上瓦屋に住んでますが、場所によって駅が違います。
うちはJR熊取駅は遠いです。

ちなみに最寄りの南海・井原里駅は各駅停車しか停まりませんw

309 :
>>307
グーグルで熊取駅周辺地図見てみました。
もっと小さな駅かと思いきや、ロータリーもあって駅前には一通り
そろっていて便利そうですね。土地勘がないのが不安でしたが、
治安面でも大丈夫なようでしぼれてきました。ありがとう!

>>308
上瓦屋にお住まいなんですね。地元情報ありがとうございます〜。
グーグル地図で見てみましたが、訪問先の詳しい住所が今わからなくて
だいたいの感覚ですが、南海本線よりも阪和線の方が近そうでした。
熊取駅と東佐野駅からだと、どちらも同じくらいの距離に思えますが、
地図の感じから熊取駅の方が立派で便利そうな感じなのと、
タクシーを使う可能性を考えると東佐野駅から上瓦屋方面へ真っ直ぐの
道がなさそうだったので、トータルで熊取駅の方が良さそうですね。

310 :
>>309
タクシーを拾うなら熊取が良いかも。
銀行も三井住友やきのくに銀行などあるのでいざという時にはATMがあるので便利です。

308さんが言うように、上瓦屋などここら辺の土地は、飛び地が多いので来られる前に十分地図を見て来られる事をお勧めします。

現に、郵便局員さんが迷われていました(^^;;

311 :
長滝のパパサンキュー撤収したっぽい!?

312 :
猫を飼い始めて、動物病院に行かなくてはならなくなったんだが いい病院知りませんか

313 :
熊取の原子炉研究所の近くに動物病院がある

314 :
311今日通ったら、Rサンキュー閉まっていましたが、車数台あったよ。
やっぱりやぱい商売ぽいです。

315 :
フォーラムのロケで使ってるホールどこかわかる??

316 :
>>312
りんくうタウンに今年から府立大学(獣医学だけだったっけ?)が移転してきてるよ
大学付属病院ってどんな評判なんだろうね

317 :
>>313
>>316
ありがd

318 :
26沿いの青木松風庵の横って何ができるの?

319 :
青木松風庵に尋ねてみればどうかな?

320 :
青木松風庵1000円食べ放題

321 :
>>318
眼鏡市場だよ、かなり前の日曜折込求人に載ってた。

322 :
パパサンキューついに撤退!!
お年寄りからどれぐらいもうけたんやろな

323 :
あれー
このうどん屋、味変わってしもてんがなぁ
〔タヌキ〕は食うけど〔手抜き〕はいらん

324 :
今日は123行くぞー!

325 :
早期健全化団体転落・・・・・・・・・・・関空のない、昔の佐野に戻ろう・・・・

326 :
犬糞やごみのポイ捨てからも罰金とれ〜

327 :
ほんまやー

328 :
>>323
スルーされたね

329 :
ええんです
うどんやから
ズルーズルースルー

330 :
一生やっとれ

331 :
>330
ご声援サンクス

332 :
寿楽の湯
9/30で閉店


次の経営者
決まってるんかな

333 :
>>332
二色浜じゃなくてシークルの方だよね?
ソース希望

334 :
>>333
昨日行ったら9/30で閉店って書いてたよ
だから今回数券一枚でふたり入れるらしい

335 :
>>334
マジっすか(^^;;

あそこも最初から前途多難だな(w

336 :
値段の割りにスーパー銭湯の規模としたら小さかった
ちなみに土日祝\950


でも休憩する所がネカフェ状態なのにはびっくりした
1日中いるならいいかも


そんな人おらんやろうけど

337 :
値段が高い上、あんなところにわざわざは
風呂入りにはいかんわな。
髪も半乾きとか、子供達にパジャマのままで帰すとか
できないからなぁ〜。
周りがシークルやアウトレットだからね。

338 :
随分早く閉店だな…1年持たなかった?

339 :
寿楽の湯
9/30で閉店
本日シークルに行ったのに気が付かなかった。
値段がやや高いのもあるし、駐車料金もいるし?

340 :
CAPCONが無くなった時点で、もうだめぽな雰囲気だったけど。
これで観覧車撤去とかになったら、みんな同じ事いうんだろうな。

           や っ ぱ り …

341 :
CAPCONなんてあったんか
知らなんだ

342 :
まーなんだな 
やっぱり 泉佐野って 事やなー

343 :
19歳少年をドラム缶に入れて海に放置www

344 :
最近賑わうなぁ…

345 :
それでドラム缶はどうなったん?生きてんの?

346 :
>>345 ほとんど、殺されているよ。

347 :
犯人だれー?

348 :
元市民病院跡地
COOP
だいぶできてきた

349 :
あれ、何が出来るの?
こーたりーなみたいな直売所?

350 :
>>349
だから、COOP(生協)のスーパーだよ。
以前、羽倉崎の駅前に小規模なものがあったでしょ。あれの大規模なもの。
かなり以前にあの元市民病院跡地の公開入札があってCOOPが落札したのよ、
かなり以前の新聞(地域欄)に掲載されていた。

351 :
>>343
10年以上前にも泉佐野市内の色々な場所で高校生をリンチした挙句、りんくう病院近くの
浜辺かなんかに遺棄して殺した19歳の少年(笑)グループがいたよな
確か被害者、加害者とも工科高校の連中で当時は俺は消防ながらかなりテレビ、新聞各紙で騒がれてた
記憶がある。

352 :
阪南スーパーが心配だよ(;_:)
阪南スーパーをいじめないで(;_:)

353 :
コープは中国産を偽装してた

354 :
コープは仕入れの一部を普通の市場でやっていた

コープの背後は・・・





書けない

355 :
知らなかったら無理しないでいいよ。

356 :
最近自営業始めたんだが、前の通りが裏道になってて、車ひっきりなしに通る
うるさくてかなわん

357 :
そういうのは警察、役所に言うべきであって、だからなんなん?通せんぼ
でもするか?

358 :
尻触りたいのか、ストレス発散したかったのか

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/090929/osk0909290239000-n1.htm

359 :
潰れた峰楽の前のビルに入ってた学習塾ってなくなったの?

360 :
>>354
コープは共産党だから、中国製品びいきだよ!
コープは共産党の資金源。

361 :
公明党の方がすげーぞ。知らずに公明党にお金落してた。
一番有名なんはダイソー(大創産業)オリエンタルランド(ディズニーランド)
白木屋とかヤクルトもそう。回転寿司の蔵。などなど、息が掛かってるだけで
数百社くらいあるんじゃん。会社の代表もいるしな。でも、なぜ選挙は惨敗
なんだ?芸能人もたくさんいるのに.....

362 :
あのね
どこどこの規模がスゴイとかじゃなくて、CO○Pの金は共○系の団体に流れてるってことをいってんの

しかもCO○Pにも大きく分けて2系列有るんだよ
特に問題なのは片方が極左系ってことなんだけど

いずれにせよ現在日本○産党は柔和政策をとってるが最終的に武力による革命を堂々と唱えていた点が最も問題なんだよ
これ以上詳しくは・・・・



書けない

>355
>>知らなかったら無理しないでいいよ

てか
無理せえへんわW


>360
ありがとうね

363 :
共産党に対しては、過去の事件より
人々はそれなりに警戒心を持っているから、
選挙でもだんだん弱体化してきているが、
コープが共産系とは知らずに
「安心・安全」が謳い文句の協同買い商品を
しかもさほど安全ともいえないわざわざ高い商品を
何も疑問に思わず買っている人々。

364 :
ま、唯一の野党らしい野党だけどな。

365 :
コープと阪南スーパーの共倒れは避けたい

366 :
今でも売ってんのか
農薬使った無農薬野菜?

367 :
yahoo知恵袋で、寿楽の湯が経営者変わってまた温浴施設として
オープンするって見たけど本当なのかね?
まだ回数券が2枚残ったままなんだけど。

368 :
>>367
たしか貝塚のなんとかの湯と同じ経営者になる。
せちごの湯からちょっと下がったとこにある銭湯。
まー回数券は使えないと思うが。

369 :
>>368 此処ですか?
大阪府貝塚市清児583  天然温泉清児の湯

370 :
滝の湯でしょ

371 :
美笹のゆ じゃないの?

372 :
『せちごの湯からちょっと下がったとこ』なら“美笹のゆ”と思われる。



ところでドラム缶の犯人て長滝?

373 :
校長が会見してたな
首から下しか映ってなかったけど

374 :
>>372
朝日と毎日が長滝だって書いてるね
ちょっと前に駅近くで深夜にパト2台と警官4名いるのを見た
それ以降いつもあった軽ハコが見当たらなくなったが・・気のせいか

375 :
長滝のとある住宅街にマスコミ(関西のTV局)の車が停まってたらしいよ

376 :

   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと田んぼの様子を…
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

377 :
泉佐野って浸水とかの被害が出たことある?

378 :
何年前だったか忘れたけど、すごいことになったよ。
死者もいたし。

379 :
長滝が浸水したら牛糞だらけになってしまいそうなんだが

380 :
>>378
えーそうなんだ。ずっと平和なのかと思ってた。

381 :
>>378
なんか小学校の教科書か副教材で見た様な気が
相当昔の話のはず

高松町に住んで25年くらいだが
大きな被害は記憶に無いなあ

382 :
20年ぐらい前に床下浸水した事あるけど。高松町で。

383 :
>>381
それは室戸台風の話では?

数年前の話ですよ。

384 :
こんにちわ

385 :
20ねん位前に、ありましたね〜高松町で床下浸水しているあたりが。信号機の横に 以前あった 駄菓子屋みたいなタコ焼き屋さん 大変そうやったから覚えてる。翌日には、店開けてたけど。衛生面で大丈夫やったんやろうか?

386 :
だんじりの中山池パレードっていつごろやるんですか?

387 :
中ノ庄  毎晩毎晩 hン hン  うるせ〜〜!

388 :
もう財政再建団体決定!みたいやなwww

389 :
12年に破綻。ざまあ。

390 :
引越しするよ!

391 :
財政破綻団体に転落したら、関空の甘い汁吸っていたちょんまげは、打ち首獄門だな。

392 :
総合センターと病院に600億円も使ったからでしょ、明細は知らんけども

393 :
さー ちょんまげの これからを 語ろう!

394 :
堺来い堺。堺は29年間黒字。住民票だけでも動かしてふるさと納税せえ。

395 :
>>394
堺市平成21年度一般会計(予算)3194億円のうち、市債が408億円あるのですが、
これで何故黒字なんですかね?。
ttp://www.city.sakai.lg.jp/city/_zaisei/budget_accounts/budget/h21.html
行政の会計って企業の会計と違いすぎて、全然判りません。

396 :
ちょんまげ一家は、国民より利権を食い物にする政治屋一家。

397 :
でも長安に泉州を変える能力があるようには思えない。
「長い安心」とかキャッチフレーズ付けてたけど、それはお前の生活だろが。

398 :
>>397
まあそれは全般の政治家が言えるわけで(w

399 :
>>397
関空利権で儲けた土建ヤか?
永安のほうがなにもしない(公共事業)からまだまし。

400 :
>>388
>もう財政再建団体決定!みたいやなwww
なんでやねん!
ゴミ袋の有料化や施設利用料の値上げ、下水道整備もろくにやらず、
頑張って一般会計の黒字化、不交付団体になるぐらいなのに。
なんて⁇

401 :
早うこっちにいらっしゃい!!

from 夕張市

402 :
>>401
おもいっきり東京から書き込んでるやないの。

403 :
スレちとはおもいつつ、中庄あたりにある風俗知ってる?

404 :
なぜか600億円の総合センターと病院が原因で関空は無実なんでしょ
600億円も使うた中身は土地代ですか

405 :
>>403
氏らね
そんなとこで 風俗 流行るのか?

406 :
ホテルヘルやろ?
結構前からあるぞ。俺は行ったことないが、ツレはあるみたい。

407 :
それなら 納得!

東にも あるな

408 :
>>404
>なぜか600億円の総合センターと病院が原因で関空は無実なんでしょ
総合センターは確かにそう。でも病院は明らかに関空の為ですよ。
市民病院が赤字になったのは空港での事故対応を考えて作った為、高い建設費になったのが原因。

409 :
いやホテヘルじゃないらしい
お口でご奉仕5000円じゃなかったか?

410 :
中庄の高架のとこにあるホテルの1階が受付になってるって聞いたぞ。
ホワイトウェーブだっけ?

412 :
今12ch(NHK教育)でうつってるのってりんくうやでな?

413 :
知らんがな

414 :
とりあえず 金がほしい方は クリック して

   だって!  ↓

415 :
>>414 ブロックが掛かりアクセスできません。

416 :
>411 削除依頼出しとけ!  お前 IPアドレスで・・・

417 :
NHK青春リアルで泉佐野住みのメンヘラ女がきたーーーーー

418 :
犬鳴豚がんばれぇー!

419 :
今日15時頃、泉佐野駅周辺でグーグルビューのプリウス発見
初めて見たよ
信号待ちしてたら通ったけどオレ写ってるかな
しかし直後に大型トレーラーがベタ付けして走ってたから視界が悪そうだったな

420 :
人は基本的にカットだよ

421 :
>>419 最近よく見かけるよー

422 :
泉佐野破綻の後

佐野町と日根野町に分割
田尻町が関空島の泉佐野部分を受け取って田尻市発足
熊取が日根野をくっつけて熊取市発足
佐野が田尻にとられて新生田尻市発足
りんくうタウン閉鎖

という妄想をしたのさ

423 :
沖縄から米軍基地移転
関空明け渡し
関空と佐野救うにはそれっきゃないw

424 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432224949

たのむ

425 :
寿楽の湯
いつ復活するのかなー?

426 :
>>425
次に入るであろう運営会社が日曜日に求人出してたで。

427 :
>>425
復活しても行かないくせに

428 :
>>424
どうして学校に聞かないの?

429 :
>>427
行くでー 値段しだいだけど。
前の価格設定じゃー 無理だな!
  400円ぐらいになればいいのに

430 :
>>427
426だけど429さんと同意。利用料次第で行きますよ。
以前は価格設定が無茶苦茶いくらテナント料が高くてもあれでは・・・

431 :
規模的にも内容的にも観光客向けじゃないんだから
地元民が行きやすい値段設定じゃないとね

432 :
寿楽の湯って一回の料金は高いけど、くじ引きやれば二回に一回は当たりが出たので
いつも二人で行ってた私らは毎回どちらかに当たりは出たので、実質半額位にはなってたが。

433 :
そのとーり!
虹の湯や美笹のゆ 500円なんだから

 期待します!

434 :
>>432
へぇ、なるほど。
ただそういうのは実際に入店してみなきゃわからないシステムだから
潜在的顧客を相当逃しちゃっただろうね。

435 :
>>432
あのくじ引きそんなに当たりやすかったですか?
5〜6回家族4人で利用したが一度も当たらなかったが・・・
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですか・・・

436 :
ドラム缶殺人事件の犯人、どこの高校?

437 :
どこでっしゃろ??

438 :
大西の交差点のローソンの近く走ってた珍走!今時ゴッドファーザー愛のテーマのホーンはねぇだろww

439 :
>>438
もと歌を知らずに(コントの絶望オチBGM)と思って喜んでるんだろ

440 :
泉佐野駅近くの松源の駐車場って、
お買いものしたら何時間まで無料?

それを超過したら、1時間いくらくらいですか?

441 :
市長 まずあなたの給与から削減しなければいけない

442 :
半分以下が適当

443 :
600億円で病院と総合センターを造ったらしいですが、原価はどれくらいでしょうか

444 :
240億ぐらいちゃうん

445 :

破綻寸前も10万市民無関心。 泉佐野市パブコメ、応募わずか18件
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091030/lcl0910300836002-n1.htm

446 :
ガリバーつぶれたね。

447 :
>>446 移転したのでないのか?

448 :
>>447どこに?
個人店だったから倒産でつ。

449 :
関空の跡地利用は、ぜひ海釣り公園にしてほしい。
利用料1000円位なら払うぞ。

450 :
ダイエー付近の旧26号線を朝11時30頃にパトカーや覆面パトや駐在さんが北方向に
緊急走行していたが何か事件が有ったんでしょうか?ひったくリ事件?

451 :
無人に近い飛行機をわざと飛ばして財政赤字を増やしていく政策が取られるようですね

452 :
煙草税。地方のやりくりで財源確保してんのに、ごじゃごじゃ言うな、総務省。
連絡橋国有化して関空だけ助けて市は再建団体なれいうんか!
市民病院やねんから関空から救急きても受け入れお断り宣言せなしゃあないな。
それぐらいせな国は目がさめへんやろ!ほんまに!

453 :
だから関空を海釣公園にし、入場料収入で佐野の財政も少しは潤うぞ。

食品コンビナートより、
遥かに沖にある関空だったら太刀魚の釣果も倍増まちがいなし。

454 :
あの煙草自販機はどこ?
名所にしたらええのに。

455 :
>>452
同意

456 :


457 :
日曜の朝9時前くらいに泉佐野南IC降りてすぐ右見たら護送車やパトが数台走ってたがなんかあったん?ドラム缶事件の奴らか?

458 :
たばこの自販機 羽倉崎駅下がった ショップやじ です

459 :
関空の有利子負債がどれくらいあるか忘れましたがとても返せないような巨額の1兆円でしたよな
釣り公園の入場料で返すと100億年くらいで返せますか

460 :
下記のごとくメールが届きました。
現在、ショッパーズモール泉佐野は「ザイマックス」という会社が
運営を行っております。
ダイエーグルメシティーはテナントとして営業を行っておりすま。
ドンキホーテも同じくテナントとなっております。

461 :
>>458
情報ありがと

462 :
市の財産はすべて処分せよ

463 :
末広公園は縮小しろ

464 :
泉佐野駅前の駐車場は必要ない

465 :
池を埋め立て宅地

466 :
二小の斜め向かいの積水ハウス村の土地は昔池だった

467 :
池の埋め立てしての宅地は気をつけてね。俺が見てきた8割はちゃんと処理
してないね。不当沈下起こしてる

468 :
将来の関空を考えると、海釣り公園のほうが確実に税金投入が少なくすむと思う
んだが(笑)

469 :
今建設中の生協(市民病院跡)の土地は昔池だった
かご池と言って水がよく漏った
昔 人柱が入ったらしい

470 :
26号線のマクドのあたりには、昔四つ池という大きな池があった
旧陸軍が飛行場を造るのに埋め立てられた
薄気味悪い池で側にあった大きな木を切った人がすぐに死んだらしい

471 :
末広公園は昔池だった
だから雨が降った後水はけ悪い

472 :
470>>
樹齢が永い木を切ったりすると、よく人の身に何かあるっていうのはよく
聞く。そういう木に住み着いているへびに危害を加えると同じようになる
らしい。

473 :
コープ 昨日 搬入してたみたいだけど
いつ オープン するんだろう?

474 :
おい、大丈夫か?
明日あたり からだ かゆうま とか言ってそうだぞw

475 :
>>473
かなり以前に172さんが同じ質問して>>180さんが詳しく
回答してくれている。

476 :
それは知っているよ
ただ 2月オープンにしては 搬入が早すぎる!

477 :
475だけど473さんへ
まず「何」を「どれだけ」搬入していたのか書かないと
ただ「いつオープンする?」と質問されたから
自分の知っている範囲で回答しただけですよ。

478 :
羽田空港の埋め立ても違う採石をいれたとかでゼネコンが文句言われてた、
採石にも色々あるのを知りました

479 :
>>477
別にあなたに質問したわけじゃーないから
神経質になるなよ!
ちょっと 気楽にいこうぜ。

480 :
仕事で泉佐野にきました!
泉佐野駅前って風俗ありますか?
情報下さい!お願いします

481 :
>>480
駅前でブラブラしている女はみんな立ちんぼだから、声かけて交渉してみな。

482 :
こらこら 嘘言っちゃ〜いかんよ。

483 :
普天間基地を関西空港に移転して赤字を一気に解消すると言うのはどうでしょうか

484 :
>>483
滑走路だけではなく基地も必要になってくるから
りんくうタウンの空き地がベースキャンプ化する訳か。
治安が現状のまま維持できれば問題ないけど。

485 :
尖閣諸島とか竹島に米軍基地もっていったら、チャイもコリーも
出て行かないといけないし沖縄の人も爆音にも悩まされないから
一石二鳥だべ。
関空に関して、1兆円も負債抱えてるのに社長やら役員の給料が
多すぎなんだ。関空に勤めるまでにいい会社でいい給料もらって
たんだろうから、もう、そんなに要らんだろう。年300万あれば
十分生活やっていける。300万にしたらええねん。

486 :
となると管制塔はゲートタワーですか。

487 :
>>483
ありかもな〜
雇用対策にもなりそう

ところで泉佐野泉南熊取貝塚岸和田ぐらいで
ここならなんでもそろってるって感じの大きい本屋を探してるんだが情報ください。
自分ではイオンモールりんくう泉南の旭屋書店ぐらいしかみつけられなかった

488 :
>>487
りんくうイオンの旭屋規模の本屋は、

・泉が丘パンジョの紀伊国屋
・堺東のジョルノにあるキャップ書店(それほど大きくないので異論が出そうですが)

ぐらいしかなくて、これを超えようと思ったら

・天王寺の喜久屋書店
・難波ジュンク堂
・和歌山のWAYガーデンパークのツタヤ

ぐらいまで行くしかないと思います。

489 :
>>488
詳しい情報ありがとう!
やっぱおっきい本屋は少ないですね・・・
近くの本屋も品揃えがどんどん悪くなっていって悲しいばかりです。

490 :
もしできるとすれば、和泉中央に建設予定のモラージュ泉北の中でしょうが、
規模としてはりんくうイオン旭屋程度でしょうし、
モラージュの計画そのものも、この不況で延期されていますから、
あと5-6年は書店空白地帯が続くんじゃないでしょうかねえ。

491 :
>>488
天王寺・難波地区を入れてよいのなら旭屋書店の回し者ではないがそれぞれの
地区店舗も入るかな(天王寺MIO店・なんばシティ店)日根ジャスにも旭屋
書店あったが今年になってからのリニューアルで閉店したからな。
それと、ジュンク堂の書籍数はすごすぎ。この辺ではイオンりんくう旭屋が
最強でしょう。

492 :
関空にブルーシールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
http://www.blueseal.co.jp/news.html?code=27&PSID=921bd75fa0ce9b5104687975a8f3d3fa

493 :
>>473
生協の人に聞いたけど、早ければ11月末オープン、
遅ければ12月中旬オープンだって。

494 :
>>493
ありがとう!

495 :
蛸茶屋の隣の串揚げの「串勝」。
もう1週間くらい「本日、都合により休業します。」のまま・・・。

ライトな串カツで、おいしかったんだけどな。

496 :
佐野の昔の地図を見ると池が多い
興味のある方は泉の森ホールの隣の図書館
受け付けで昭和初期の地図を頼めば倉庫から持ってきてもらえるよ
コピー可

497 :
正確な地図は隣の歴史館にある
旧陸軍が作った地図
見せてはくれるけどコピーできないよ

498 :
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckk-79-4/c7/ckk-79-4_c7_4.jpg

 これだろ

499 :
それは昭和60年か
もっと北の地域は目まぐるしく変わってるが、泉佐野はそうでもないな
関空や駅の高架化もほんの最近だし

500 :
ほんまに関空を米軍が使えるようにする案があるらしいですね

501 :
米軍に使わせるより魚つり場にしたほうが儲かりそうだよね

502 :
関空を米軍が使うということは、
海外へは全て成田経由ってわけね。

なんか東北の田舎とさして変わんないね。

503 :
10年前、泉佐野市はこれから凄い町になると思ってたのに
どうしてこうなった・・・

504 :
すごいじゃん。
ペッパーランチ監禁に、ドラム缶殺人!

こんな街、なかなかない。

505 :
まだまだ 何か起こりそうだな!

506 :
関空は要らん。強風になったら渡れん。
普天間は佐賀かも。米軍幹部もおk出してる。
橋下が民主党批判するから旨い話が落ちてこないw

507 :
>>504
そういう意味ならもっとえげつないとこ腐るほどあるだろw

508 :
20年前に戻りたいなぁ
あのバブルの頃に。

http://www.youtube.com/watch?v=47N61D8LSu8

俺は厨房でしたがw

509 :
日根ジャス北側横にある、前まで松波さんが演説してた大きな空き地に、
現在りんくうタウンにあるモデルハウス郡が移転してくるって本当ですか?

510 :
>>508
感動した
オレは消防ですた

511 :
関空を米軍基地にしたら、国から税金が泉佐野に投入され財政は確実に良くなる
だろwww
俺は海釣り公園でいいんだが。

512 :
>>508
この頃はまだドムドムバーガーがあったんだよねぇ

513 :
>>508
この頃はまだ第一ゼミナールがあったんだよねぇ

514 :
>>508
良き時代でした

515 :
こういう動画は貴重だな
もっとないのかな
80年代はホームビデオが出始めたけど、まだまだ高価だったろうから
探してもなかなか見つからない
今はググルアースやらストリートビューがあるから
将来は現在の景色を見るのは簡単になるんだろうけど

516 :
シークルの温泉つぶれたん?

517 :
>>516 経営者が変わるようだ。早ければ月末くらいに開店する情報だが
来月になるんでは?

518 :
スレ汚し失礼します。
★泉南 和歌山の婚活&カップリングコンパ男女Rを斡旋する Passionです★
【ただ今 会員数130名突破!!!】

Passionが提案する2つのR
 1)婚活パーティ    独身同士の真面目なRをお気軽に・・
 2)カップリングコンパ お一人でも参加できる非常にカップリング率が高いパーティです。

パーティのご予約はHPから
  http://www.office-i-net.jp/
  男性3800円 女性1200円のみよろしくお願いします。

519 :
3800円貰えてRあんの?行こかな。当然3800目当てで。
どうせ桜やろし。

520 :
Rはあるだろーが  GET できるかが問題だ!
まー 円光のつもりで行ってみては?

 詳細報告 頼む。

521 :
貰えるの?払うじゃないの?

522 :
ブスしか来ない予感…

523 :
貰えるんだよ。広告禁止なのにその上金取るなんてありえん。
交通費は出るのかな?飯も食い放題だろ?飲みだろ?

524 :
よーし
みんなで行くかー?
ロータリーで待ってるぜ!

525 :
関空を海釣り公園にし、フィッシング摩っ楠を作ったら、今より確実に人は増える。

526 :
関空が米軍基地になったら、成田の如く過激派が巣くったりするやろな。
そもそもブサヨは軍事空港反対なんてクルクルパーなことぬかして反対してたのが、ホンマになったら洒落んならんで。

527 :
沖縄はイプレや窃盗だらけですぐに巣穴に逃げ込んで捕まらないらしいですよ

528 :
ウヨもサヨもかなわんから、関空跡地利用は海釣り公園に決定。

529 :
日根野のジャスコ敷地内にできる(できた?)スーパー銭湯ってどんな感じ?

530 :
昨日の21時前後、熊取西の交差点(だったと思うけど)付近R170沿いで、
路の北側の田んぼの中に車が引っくり返っていたけど、
あれはいったいどういう事故だったのか知ってる人います?

事故現場の横を通ったのですが、どうやって田んぼの中に車が入って
どうやって引っくり返ることになったのか全く不明だったので…。

531 :
空から降ってきたんだよ。007のようにな。

532 :
昔からある26号沿いのレンタルビデオ屋さんってまだ営業してますか?
昔良く行ったので懐かしくて・・。たしか前に「カタナヤ」という文具店の前にあったと思うのですが

533 :
>>532
まだ営業中、以上。

534 :
泉佐野市内・空連道より南で忘年会に使えるオススメの店あったら教えて。

535 :
>>534
バイキング左近、以上。

536 :
>>532

まだやってるよ。ただし以前のように24時間営業はしていない。

537 :
橋下知事、ついに関空を米軍基地にするみたいだな。
海釣り公園がいいのに。

538 :
関空に基地なんてふざけんな、と思うんだけど
2chスレでは賛成が多くて驚いた…

539 :
それにしてもさっきから上空飛んでるヘリコプターの爆音がうるさくてしょうがないなw

540 :
俺も思った。
旋回しながら1時間半ぐらい飛んでたぞ。糞うるせえ

541 :
関空赤字1兆円やで。イオンモナーw

542 :
何があったんだ?

543 :
実際に基地移転したら、ヘリコプターの騒音どころじゃすまないよw
沖縄行った事あるけど
ヘリのすごい騒音が数分後ごとに鳴り響いてて、その度耳押さえてた。
しかもすぐ真上飛ぶし。下から見てると家の屋根にぶつかりそうな感じ。

544 :
一応指摘しておくと
基地そのものを移転する案じゃないよ。
それに、提案されたら議論はすると言ってるだけで
受け入れを表明してるわけでもない。

545 :
関空救うには普天間移設しかないから諦めろw

546 :
関空は最悪な赤字と新聞に出ていましたね。

547 :
関空が米軍基地になったら、債務は国が補償し、佐野にある程度おもいやり予算が
入り、佐野の財政はよくなる。+米軍基地に納入する佐野の小売業者も潤う。

私は関空ができる前の、自然が一杯の佐野がよかった。
関空できる前のR170は痛かったが(笑)

548 :
頻繁に外国へ行くような人間は大和川どころか淀川より南には住まんのじゃ。
さらに言えば他国の連中は日本でのうて東京へ行くねん。
関空できる前、伊丹は成田の何分の一の国際線やったかどなたかデータを持ってしまへんか?

549 :
軍人が駐留すると混血児が大量に生まれて芸能人がふえつずける

550 :
ああ、ヘキサゴンで選ばれた餓鬼みたいな?
閑話休題、JALの破綻は官民一体の関空軽視がもたらしたんとちゃうのんかい?
ジンセンをハブにしたからKALに流れて。

551 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000512-san-bus_all

どこのたばこ屋??

552 :
原発誘致されるよりは基地の方がマシかもね。
りんくう周辺は企業も人も少ない上に赤字かかえてる、
しかも空いてる土地広いから、なんとかお金入るように再利用しようと橋本知事必死だし。
将来的にありえるから怖いな。

553 :
普天間移設マジで実現しそうで怖い・・・
米人は戦争で日本に勝ってるから、普通にナメてかかってくるよ。
もし移設とかになったら、学校から帰宅中のょぅ○ょ達も危ないな。

554 :
話変わるけど、泉佐野駅が綺麗になったのに、未だに汚い商店街がそのまま残ってるんやね。イヤやなあ。周りがきちゃないと折角の駅が台無しだわ。

555 :
お前が買い取って自分で綺麗にしろ

556 :
>>553
ないない。
基地誘致に期待してる人には気の毒だけど。

557 :
イタミさえ 無くなれば問題ない

それか関空を止めて
刑務所とかテーマパークにすればいぃ
もう飛行機は儲からんしね
エコに逆行してるし
リニアが運行される時代に合わせて
今から開発すればいぃ

いっそのこと
ドバイみたいに、金持ちに
分譲住宅で売ればいぃ

あとはサーキット場にするとか
カジノは夢のまた夢やしね

558 :
刑務所いいんちゃう。
あの距離は泳げるかな?逃亡されたら怖いな・・・
みんなが嫌がるもん全部引き受けたらええねん。
火葬場とかゴミも。

559 :
神戸空港など当時の国交相が扇千景でなかったらやめさせてたのに。選んだ小泉をstupidかいなと思ったもんよ。

560 :
じゃあどうやって関空1兆円の負債返すのかと?
佐野はばかばかり。
佐野ばかw

561 :
>>560
平和ヴォケしたヴァカどもだらけで参りますよね。

562 :
原発

563 :
そんなこというてるから破綻するんや。堺市は29年黒字やで。爪の垢煎じて飲めw

564 :
>>554
まず自分が風呂に入ってから表に出ろ

565 :
>>558
引き受けたらいいというか、将来引き受けざるを得ない状況になるだろうね。
原子力発電所とか米軍基地とか刑務所とか放射性廃棄物処理場とか。
地元民は嫌がるだろうが、橋本は赤字削るためなら結構何でもやる奴だからな。

566 :
放射性廃棄物処理場とか原発とか土地柄無理なことを書いたら平和ヴォケ
してる市民とかわらんぞ。水がないのに原発なんて無理。
処理場なんて埋立地になんか無理。地盤が安定してないところなんて無理。

567 :
普天間移設検討キター
佐野
よい
よい

568 :
関空いよいよ米軍基地になるみたいだな。
海釣り公園でいいのに。

569 :
米軍基地以外1兆円の負債返せないからな。佐野市民で返していけるんけ?w

570 :
1兆円ってどこからでてきたん?関空の借金なら佐野市民じゃないやん。

571 :
神戸三田のアウトレットモールが本日開店した。
泉佐野 りんくうアウトレットと比べるとかなり商店の品ぞろいが良い。
それと値段も安いし、テレビの放送では、奈良県橿原市から来た人がインタービュー
されていたね

572 :
それテレビで見たよ。
これで三田のアウトレットモールは177店舗になり
りんくうアウトレット抜いて関西一の大きさになったって言ってたな。

573 :
三田遠すぎ

574 :
寿楽の湯  もうすぐかなー?

 安くなっていれば いいのになー。

 ところで 日根ジャの 風呂 誰か 行きましたか?

575 :
>>571
そのニュース以来、みんな三田に移行して
あの日祝のクソ渋滞が緩和されるのなら大歓迎だ。

576 :
関空刑務所案、実にいいアイデアですね〜
日本のアルカトラズ。
脱獄に成功した話が映画になったら面白い。
ぜひ実現してください!!
伊丹に国際線復活して、昔のようにバンバン、ジャンボ飛ばしたら良いんですよ!!
伊丹を24時間ハブ空港にしたらいいんじゃない?伊丹の人が望んでるんだから。

577 :
橋があるからアルカトラズにはならんがな。でも、今はいろんな自治体では
刑務所を呼ぶって考えがあるらしい

578 :
神戸空港をアメリカに献上する案がいいと思います、伊丹を売却して新道を伊奈川に着けさせて海の
上はたらい船で行く

579 :
コスモポリスを刑務所&童話団地にして再開発する案

580 :
>>576 そして伊丹に住むのはつ●ぼばかりになると
>>579 童話牧場もええな。元ネタブラコ星人inウルトラセブン

581 :
>>580
このスレ伊丹は関係無いだろww
ちゃんと消しとけよ、アク禁になるぞ。

582 :
沖縄から関空までジェット機で1時間以上かかる
そんな距離が離れてるところにヘリコプタの基地があっても
役にたたん

583 :
>>569
書き込みまで泉州弁で書くな。
気持ち悪い。

584 :
地元の言葉で書いてらあかんけぇ?

585 :
ヘリコプターがまたうるさくない?

586 :
いえ全然

587 :
関西の3空港の役割などを議論している国土交通省の成長戦略会議の委員の1人が、NHKの取材に対し、
沖縄のアメリカ軍普天間基地の機能を関西空港に移設するという考えについて「巨額な負債を抱える
関西空港を維持していくための選択肢のひとつだ」と述べ、成長戦略会議でも議題とするよう提案した
ことを明らかにしました。

▽NHKニュース
ttp://www.nhk.or.jp/osaka/lnews/07.html

588 :
泉佐野市のゴミ袋を定価より安く売ってる店ってないでしょうか?

589 :
無いだろうね
不定期にヤフオクで格安出品してる人がいるよ
大量購入で半額以下とか

590 :
泉佐野近辺でおいしいアップルパイをホールで買える店ありませんか?

591 :
沖縄でレレイウプされまくってる美人の2割か3割は大阪で負担すれば大阪が立派になれるよな

592 :
日本語でおk

593 :
>>589
ありがとうございます
泉佐野市のゴミ袋は基本どこも定価販売なんですね…

ヤフオクも面倒なので普通に購入します
しかし高いですね〜^^;

594 :
井原里にある「クラブNOVA」って気になるんですが、
料金高いですか?

595 :
ドラム缶殺人の高校生ってどこの高校か知ってる?

596 :
昨日 日根野ジャスコ駐車場にある 滝の湯 行ってきたけど
普通の小さな銭湯だった。  寿楽の湯 より小さかった
あれで 600円

597 :
>>595
それを知ってどうするよ

598 :
>>596
普通の銭湯並に200円くらいなら行きたいが。

599 :
関空に全面移転でイイんじゃない。全部、米軍に明け渡したら。
もともと埋め立て地だし、伊丹空港も神戸空港もあるから代替えは効く。

米兵の素行が悪いと言っても、チョンと比べたら全く問題にならないレベルだぜ。
むしろ米兵はガンガン、チョンを轢き殺してくれ。チョン相手なら身元引き渡しの必要も無い。

国から補助金でるし、米軍関連で雇用も増える。
治安も無問題。関空はアクセス悪い所だから、伊丹空港がハブになっても住民は困らない。
兵庫は伊丹と神戸空港の需要が増える。米軍は24時間、離発着できる。

600 :
ちょうど臨海線にアーミーグッズの店無かったっけ?w

601 :
潰れますた

602 :
えっ関空○メリカンつぶれたの?

603 :
一度行ってみたいと思ってたのに!!w

604 :
そういや、その放出屋の前にパトカーが沢山止まってたんだが・・・
なんかヤヴァイ物売って摘発とか?

605 :
>>532
FOCUS8のことかなー トマトのマークの。
まだやってますよ!
昔バイトしてました。愛想悪かったと思います。すんません。

606 :
水間観音に向かう道(旧170)セブンイレブン横で、店から道にはみだして営業
している八百屋!安いのか?

607 :
知らんがな

608 :

また会いましたね「知らんがな」さん

609 :
末広の三菱自動車と松原エイコーパRが共に葬儀屋だとよ。

610 :
泉佐野警察署のポスターに出ているだんじり男がすごく怖い顔してるんだけど、
あのイラストは誰が描いているの?子供が見たら泣き出しそう(笑)。

611 :
今朝の新聞広告に日根ジャスの温泉のが入ってたな。
一度行ってみるか。

612 :
俺も金があれば葬儀屋をやりたかった。といっても経営だけで現場には
出ないけどな。
エイコーの跡をそのまま使ったら葬儀屋のイメージ変わっておもしろいぞ。
あのままでネオンをキラキラさせて斬新で先進的な葬儀屋をやってもらい
たい。

613 :
流れちゃったのでもう一度トライ・・・
泉佐野近郊で、アップルパイが美味しい店ありませんでしょうか
ホールじゃなくてもかまいません><
検索しても不二家の食中毒事件ばかり出てきたです(;

614 :
アップルパイぐらいどこにでもあるような・・・
好き嫌いは個人差あるから色々試してみては?

615 :
>>613
泉佐野市内でなくて良いなら熊取町の
「パティスリーかいと」や「ハンス洋菓子店」なんかどうですか?
ただ、時期的にあるかどうかは自分で確認して下さい。
洋菓子店めっきり少なくなったからね。岸貝塚位まで行けば結構いい店も
あるんだけどね。

616 :
井原里にある「クラブNOVA」って気になるんですが、
料金高いですか?

617 :
行って聞いて来い

618 :
コープ泉佐野
16日17日プレオープン
(あさ10時〜よる9時)
渋滞注意でっせ

619 :
関空は連絡橋を撤去して、刑務所にする。
刑期を延長しえても少々では、刑務所は満杯にならない。
りんくうタウンには、刑務所職員を住まわせれば、地元にカネが落ちる。
神戸空港は、公設カジノにする。
そもそも、関空の建設費1兆5千億円あれば、伊丹周辺の土地を買収できたのではないか。
また、新空港を作るのだったら、大阪南港あたりを羽田のようにしていたら、WTCの問題も発生していなかった。

620 :
>>619
関空(当時は泉州沖空港という仮名だった)を誘致するならと
当時地元では反対派が多かったので幾つかの妥協案があったと聞く。
その内の一つが伊丹空港廃止したのちに関空の誘致を許可するというもので、
当初の候補地についても、もう少し大阪市や堺市寄りだった。

621 :
話しぶった切りますスマソ
関テレのヤマヒロさんの身内に不幸があったと言う広報ですが、地元ィの詳報をお願いします。

622 :
>>619
連絡橋は撤去しなくていいと思います。
橋の真ん中に車一台分のゲートと詰め所を作り、橋の裏(下)全面に有刺鉄線と
高圧電流を流す。
そこを脱獄した囚人がいたら、映画「アルカトラズからの脱出」の様な映画を作る。
まぁ日本人の性質上、命がけで脱獄を計ろうとはしないでしょうが・・・
公害空港は、伊丹と後から無理矢理作って3空港一元管理を訴えてる神戸空港に
ハブ空港は任せれば良いんですよ。
泉佐野は刑務所作って公害の無い裕福な町になれば良いと思います。

623 :
関空なくなったら職を失うので困る。
刑務所職員が落とすカネと空港職員が落とすカネはどちらが多い?

624 :
伊丹空港の近辺に住んでるやつらも勝手すぎる。騒音がうるさいやらで
苦情言い、で関空が出来て便数が減り街が寂れたとか言い出す。関空が
もっと大阪市内よりだったらこんなにもならんが、泉大津にはフェリー
があったから現実的に無理だったんだろう。堺には工業地帯もあるしな。
刑務所ってなんで低い建物なんだ?高い方が脱走しにくいと思うがね。
WTCをもっと改築して出口を一つにしたら刑務所で
使えるじゃん

625 :
飛び下り続出

626 :
空港職員(特に高給取りのえあらいん)は、空港周辺には住んでいない。
門真・守口にメジャーな家電メーカーがあるのに、両自治体が財政難なのは、なぜか?
メジャーな家電メーカーの正社員は、両自治体に住む人が少ない。
両自治体に住んでいるのは、メジャーな家電メーカーの協力会社関係者がほとんど。
りんくうタウンに刑務所職員官舎を作れば、地元にカネを落とす。

627 :
飛び降りができるってことは外に出れるってことやろう。そんな刑務所
現在ないやないか。

628 :
あまりの収容生活に耐えられなくて飛び降りたくなる魔の刑務所・・・とか

629 :
関空は海釣り公園でいいから

水間観音に向かう道(旧170)セブンイレブン横で、店から道にはみだして営業
している八百屋の事誰か教えてくれ!

630 :
coopめっちゃ混んでた。
赤ちゃん子供つれてくんな!
公園ちゃうぞ

631 :
ちょうど塾のとなりやから夕食買うのすげえ楽

632 :
関空が海釣り公園になれば伊勢エビは釣れるしサザエやアワビや魚もいっぱい住んでるらしいよ
自然海岸に戻せば魚だらけの大阪湾になるので

633 :
>>632
もうちょっと勉強しなさい。

634 :
夜中に井原里のだんじり小屋から太鼓叩く音がよく聞こえるんだが真冬なのに誰が叩いてんだろうな?
すんげぇ耳障りで不愉快なんだがどうにかならんもんか。

635 :
井原里にだんじり小屋はありません

636 :
馬過州苦が大音量で、だんじりCD聞いてるんじゃないですか?

637 :
>>632
それは誰も立ち入れない場所だから魚介類がたくさんいるんだよ。しかも
特大サイズ。 釣公園にしたら魚は寄り付かんよ。

638 :
泉佐野市周辺というか岸和田まであたりで
青春18切符をあつかってそうな金券ショップってありますか?

639 :
>>638
アローズか泉南のジャスコの金券ショップで調べてみるのもいいかも

640 :
d
そういえばアローズにちっさい金券屋がありましたな
しかも店員が超無愛想だったような・・・

641 :
年末になると アローズ 強いなー

明日 クワイ 買いに行こう!

642 :
泉佐野を遊郭にすれば?世界中のガイドブックに載るぐらいの。

643 :
関空にカジノ作るのが良い。高い渡橋料払っても値打ち出るだろうしR街やホテル街も必然的に出来るだろう。
悪銭でも市の財政が潤えば逆に治安強化に力入れれるし良いことづくめだよな。

644 :
アムステルダムのスキポール空港にはカジノあるな

645 :
>>642
その発想はなかった。それいいかもな。できたら行ってみたい

646 :
「こんな猥雑な街、いやらしい街はない。
ここにカジノを持ってきてどんどんバクチ打ちを集めたらいい。風俗街やホテル街、全部引き受ける。」
by橋下知事

知事だってその気だぞ。
推進派はもっと積極的に陳情して実現させろ。

647 :
どれだけ醜い構想をえがいても
さほど驚く気にならん我らの街って
ある意味スゴクね?

648 :
りんくうに荒れ地がまだまだいっぱい残ってるからな。有効活用してもらわんとな

649 :
>>643
カジノを作ったから潤うとは限らない。
近隣諸国のカジノ都市(ソウル・釜山・マカオ)に打ち勝たないと
成り立たない。カジノとて世界不況の影響もかなりあると思う。

650 :
日本みたいにパチみたいな実質賭博が野放しになってる国で
カジノが成功するわけない
中東の油虫がわざわざ関空まで足伸ばすわけないし

651 :
遊郭は大反対です
きったない性病もちに
ウロウロされたら大迷惑

652 :
>>650
マカオやラスベガスの市場規模が8000億円程度なのに対して日本のパR産業は
24兆円市場だからな。まぁそんだけギャンブルの土壌はあるってことだろう。

653 :
パRの客層とカジノの客層は違うから、住み分けはできそう。

654 :
○納姉妹のように高級コールガールのみならそんなに荒れないと思うがね。
プロゴルファーの虎林(英語で読むと)が利用してた高級コールガールならね。

655 :
KAN国ではカジノは国民にはさせなかったぞ。
外国人だけがカジノの客として入れる。

住み分けったって、日本の金持ちは外国のカジノへ
わざわざ行って優越感を満たされるのであって
金持ち層がわざわざ日本でカジノで満たされるかどうか

外国の富裕層を集客できるかが鍵だと思う。

656 :
>>655
客層の違いとはつまりそういうことなんだけども。

ソウルやマカオあたりに行く人は別に富裕層ばかりじゃなく
普通の中流、中間層が多いよ。
韓国のカジノ客の9割は日本人だから、これらの層をどれだけ取り込めるか。
もちろんこの人達は観光とセットで行くわけだから、沖縄ならともかく関空は厳しいけどね。

何にしろ、現段階じゃ夢物語に過ぎないけど、妄想楽しいなぁw

657 :
そんなこと言ったらラスベガスも砂漠のど真ん中にポツンと出来たカジノタウンだしな。

658 :
>>657
ラスベガスはそれを補うだけのショービジネスで惹きつけた。
そういう部分があまり日本人はうまくないというのを懸念してるわけで・・・。

659 :
ベガスは今やカジノだけがメインじゃないでしょ。
ショービジネスというソフトを取り込んでる。
国際会議もしょっちゅう開かれている。
バクチばかりで成り立っている街ではないよ。

レノだって、風光明媚な観光地としての側面がある。

660 :
だから後付論理だろ。カジノで人・物。金が集まったからショーエンターテイメントも参入し発展してきたんだろ。そんなの必然じゃん。
何でも否定から入る人っているけどビジネスモデルが確立されてるなら真似事からでもやれんことないだろ。
日本人に向いてないってならカジノ経営のプロを招聘す手段もあるのに。

661 :
そうやって、夢物語描いて先行投資して失敗したのが
WTCとか関空とか他もろもろ日本国中に残骸がいっぱい。

662 :
>>660
カジノなんて多数あるエンタメの一つでしかないよ。
カジノだけで人や物が集まったなんて大違い。
もともと人が集まる場所だが娯楽が足りない。
そういう場所がカジノ発展を後押ししてきたわけ。
実際できるなら沖縄や東京の方が先だろうし、府知事だって伊丹を押してる。

関空でやるなら、立ち寄った旅行客が時間を潰すのにやる程度のものだろうな。
大掛かりな投資は望めないから、「カジノで集客」は期待できないね。

663 :
経済の屋台骨をつかまえてエンタメの一つでしか過ぎないねぇ。
ちなみにマカオの政府歳入の70%、ネバダ州の40%はカジノ関連の税収です。

664 :
カジノ産業はカジノのみでそこまで成長できたわけじゃないことを言っているんだが、
まだ理解できないのかね。
ホテル、レジャー、ショービズ等の相乗効果があるからこそだよ。
どうしてもマカオ型のカジノが欲しいなら、マカオと同じくアメリカ資本でやってもらうことだね。
うまくいけば、中国の富裕層が買い物ついでに押し寄せてくれるよ。

665 :
ま、664さんの言う事には説得力があると言えるでしょうね。マカオはどうか解かりません
が、ラスベガスの場合は色々なショーが主体であった事は確かですね。

フランク・シナトラ や ディーン・マーティン から 現在では セリーヌ・ディオン 等の
TOPアーティストやボクシングのヘビー級チャンピオン決定戦等のショーがあればこそ
ラスベガスは発展していったのですからね。

666 :
それに06年度の調査ですが、ラスベガスに来た年間3700万人のお客のうち観光75
% ビジネス15% が目的で、純粋にカジノのみのお客は全体の6%でしかない事からも、
ショービズ等が如何に重要か解かるでしょう。

667 :
アローズの福袋(10,000円)を買った人居てる?中味は何だったのかな?

668 :
流れちゃったのでもう一度トライ・・・
泉佐野近郊で、アップルパイが美味しい店ありませんでしょうか
ホールじゃなくてもかまいません><
検索しても不二家の食中毒事件ばかり出てきたです(;

おまえらちゃんと答えてやれよ。
かわいそうだろ。
ちなみに俺はマクドのアップルパイが好きだけどな。

669 :
じゃあマクドのをすすめとけ

670 :
泉佐野にウマいもの無い。これでどうだ。

671 :
俺はモスのアップルパイが好きやね。 マクドは一度食べたが、ポテト
と同じ油で揚げてる為かフライドポテトの味がして嫌い。

672 :
>>668
俺、スレ番忘れたけど、きちんとその日のうちに3箇所泉佐野近辺の
店と場所を書き込んで上げたはずなんだけど…
本人は書き込んだ後に返事のスレをチェックしてるのかな?

673 :
>>667
アローズの商品券1万円分
見た事無いメーカーの洗濯用洗剤
インフル対策のアルコール殺菌剤スプレー
あと2つか3つ、見た瞬間記憶から消去されたくらいどうでもいいものが入ってた

アローズのヘビーユーザなら買って損はしない

674 :
泉佐野近辺で24時間,車を止めておけるような施設はありますか?

675 :
24Hパーキング

676 :
アローズってじゃがりこが地域最安値だよね

677 :
買いにいってくる

678 :
だからオカンの家にはいつもじゃがりこあるのか

679 :
市役所やマイセン付近の竹林がみごとになくなって、住宅地になっちゃったね。
びっくりしたわ

680 :
泉佐野で一番美味いラーメン屋って
どこ?

681 :
餃子の王将
26沿い くら寿司 横の天下一品

682 :
26沿いの麺工房がこの辺ではうまいと思うぞ。モスと反対車線のスナック
とかの並びの端にある。

683 :
>>682
そこに入っていた前のラーメン屋もうまかったよね。それと今COCO壱番
カレー屋さんになってる場所で期間限定でやってたラーメン屋もうまかった。

684 :
泉佐野にジュンク堂や紀伊国屋レベルのでっかい本屋できんかなぁ

685 :
>>684
何故、イオンりんくうの旭屋書店に行かない?
確かに淳久堂書店なら出来て欲しいが。

686 :
>>685
遠すぎる。
ってか泉佐野市じゃないしw

687 :
泉佐野はロクな本屋ないもんな。どでかい本屋を何故シークルに作らなかったのか…。作ってりゃ賑わっただろうに。

688 :
業務スーパーの前の本屋で事足りてる

689 :
日根ジャスの2Fは

690 :
>>684
泉佐野市内じゃないと駄目なの?どうしても欲しい本なら幾らでも手に入れる
方法はあるでしょう。
>>687
それは俺も考えた。アレだけの敷地面積なのに誘致しないのは損な気も
するが、現在、社会問題にもなってる万引きする奴が居るから、シークル
運営する会社も誘致はしたが、出店する書店がなかったのかもしれんな。

691 :
今どき本屋なんて流行らない、儲からない、立ち読みされるだけ。
ミナミとか人の多いところなら別だが、シークルに本屋ができても客が来ないのは目に見えてる。
本を買うならアマゾンかセブンアンドワイ。
佐野にはセブンイレブンが8店舗もあるんだからセブンで買いなさい。

692 :
立ち読み、万引き、大不況・・・本屋はリスクが大きいな。

693 :
ショッパーズモールの宮脇書店は、
なかなかの品揃えだ。
空き店舗があれだけ有るんだから、(w
店舗の配置替えをして、
Home’sとかミドリ電化と同じぐらいの面積を捻出して、
ちょっとした大型書店にすれば、
ショッパーズモールの活性化にもなると思うのだが。。。

694 :
ショッパーの宮脇は確かにマシだが、隣の動物屋の商品がうるさい

695 :
>>691
本屋の醍醐味をわかってないのぉ・・

696 :
>>695
では、醍醐味を語ってください。

697 :
隣がうるさいっていうのは立ち読みしようとするからだろ?
買えばうるさいのも一瞬だろが

698 :
あなたは欲しい本を探すのも一瞬なの?

699 :
ネット通販に慣れすぎた連中には
本屋の楽しさをいくら説こうがわからんだろうな

700 :
ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話を思い出した。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-408.html

701 :
俺が言いたいのは>>700さんのリンク先に書かれている事と同じ事なんだよね、
本当に必要や欲しい本というのは実際に本屋に行って立ち読みして自分の感性や
感覚で選ぶのがベストなんだと思う。
それが、ネット書店の通販で書評だけみて買うのに慣れると自分の感性や
感覚が麻痺してしまう可能性が高くなるんだね。だから俺は多少面倒でも
梅田の紀伊国屋や難波の旭屋・淳久堂書店に行って本を探すよ。当然の事
だがイオンりんくうの旭屋書店で在庫欠品や取り扱ってない場合だけど。

702 :
最近の日根中、荒れてます…

703 :
今の学校って、先生が生徒に手をあげられないからね
先生大変だろな
昔だったら、説教されて言う事聞かない奴は蹴り飛ばされるのが当たり前だったわ

ガキんちょが、倫理やロジックを説かれてすんなり理解出来りゃ、義務教育要らんだろうに

704 :
先生が生徒をどつくのを許されてた昔でも
学校が荒れまくってた時代はあったんだよ。
先生が体罰できるかどうかは本質じゃないと思うね。

705 :
>>702
俺が昔通ってた頃もイジメもあったしかなり荒れてたな
典型的な田舎中学だった

706 :
同じ荒れでも荒れ方が違うだろ
先生を怖がらない、何とも思わない生徒が増えてる
平日の授業中に生徒が突然学校を抜け出して、家で親と一緒にテレビ見てるらしいから

昔なら引きずってでも学校に連れて行かれるし
まず親に怒られる

707 :
日根野でそれじゃ熊取とかさらにヤバくなってそうだな

708 :
>>706
なんだか、それ聞くと俺たちの学生時代とのギャップを感じるな。
俺なんか文具(マーカーとシャーペンの芯)切れたから、近所の文具屋に買いに
休憩時間行こうとしたら、生活指導の教師に見咎められて小一時間、説教された
の覚えてるよ。

709 :
佐野中だったけど、数分遅刻したら、
玄関で並ばされて1人ずつほっぺた殴られたよ。

710 :
新池だったが、髪の長い女子の髪の毛を蝶々結びにしようとしてたら女子がきゃーと叫んだ。それを担任に見られてて、僕は担任に頬を5発ほど殴られ口の中は切れて出血しまくった。でも、その担任とはそれ以降仲良しになった。

711 :
今の荒れ方と昔は違うぞ。今は授業中に歩き廻ったりしてるから授業は成立
しない。昔は寝てる奴が多かったから他にはあんまり迷惑掛けなかった。
自分も殴られたことが何回もあるが、それがいいと思わんが、悪いことしたら
罰を与えないと直らんよ。留年制度設けたらいいねん。校則違反は原点する
方式でな。

712 :
ゆとり教育と日教組が生んだ産物!

713 :
駅前のGテック?という英語学校に行こうかと思うのですが、
通われたことある方どうですか?

714 :
今日、日根野イオンで騒ぎがあったけど、何の騒ぎ?

715 :
騒ぎって? 家が近くなんで気になる・・・

716 :
日根ジャスコは行きたくないね
職場のババァがウヨウヨしてて鬱陶しい

717 :
泉佐野市から名古屋までチャリンコでいくのは無謀かな?

718 :
あなたのやる気次第ですよ

719 :
ググマップで調べたら所要時間20時間とかでた。
これに信号待ちとか休憩入れたら軽く24時間超えるな・・・
さすがに無理か

720 :
日本一周チャリでする人もおるんやから 挑戦して下さい

721 :
寝袋用意しなきゃ金がかかってしょうがない

722 :
やっぱ自転車は無謀っぽいのでやめとくw
青春十八切符の期間なら良かったんだが
行きたいのは2月中旬なので完全に期間外になってるのが恨めしい。

よくわからないけどなんかの優待券とか使って
片道1000円ぐらいで名古屋に行く方法とかないかな?まあないよな・・・。

723 :
>>722
ド短期でいいから、宅急便会社の仕分けアルバイトに行く。
そこで名古屋行きか関東方面行きの運転手と仲良くなってバイト休み
の日に連れてってもらったらいいっよ。途中のPAで飯おごりますって
言えば、乗せてってくれるよ。俺 学生の時東京まで乗せてもらった
事あるよ。タダで乗せてくれた。もちろん運転手からすれば禁止行為だけど・
そのくらい大した事ないって言ってた

724 :
ド短期で長距離乗せてくれるほど仲良くなるって神業じゃね?

725 :
>>722 さん
近鉄の株主優待券使えば難波、鶴橋から名古屋まで片道1500円時間は大体3時間半
途中下車は出来ない追加で特急券買えば特急にも乗れる

726 :
>>724
ド短期って言っても、一週間くらいかな〜携帯聞いて、そのドライバーが
配送センターに来る日に、センターの近くで待ち合わせした。
バイトして一石二鳥だったよ。眠くなるから話し相手欲しかったって
言ってたw

727 :
ちゃりで修行するより、犬鳴山で滝に打たれたほうが楽でいぞ。

打たれた後は犬鳴山温泉で温まってくれ。

728 :
>>725
それが最安値っぽいね
まあそれプラス日根野から鶴原までの運賃がかかってしまうけど

729 :
なんか家の敷地内にパトカー止まってるんだけど、なんかあったのかな?

730 :
デカい敷地持ってますね

731 :
>>729
何勝手に止めてんねんと言うべき

732 :
JR日根野から長滝方面にすこしすすんだところにある
線路下のトンネルが狭いので車が二台通れるようにして欲しい。

あと、もうちょっと長滝方面にすすんだとこにある小さいトンネルが
かなり不気味で臭いので何とかして欲しい。

733 :
>>732
ご指摘のトンネルですがそのトンネルは本来、自動車の通行用というよりも
確か、農道の代替用に付けられた道だと聞いたことがあります。
ですので、道を拡げるどうのは我々が関知できない領域では無いでしょうか?

734 :
あのトンネルはガオーさんがでるよ、ガオーさん

735 :
一度チャリンコであのトンネル通ってたら
後ろから結構な速度でパトカーが追い抜いて行ってビビった
しかもライト点けずに

736 :
DVDレンタルするなら、ツタヤとゲオどっちがおすすめ?

737 :
ツタヤのほうが安いんじゃね

738 :
安くてうまいそば屋 
教えてくれ

739 :
美味い蕎麦屋がそもそも泉佐野には無い
日根野ジャスコ近くに1軒あったが、今も有るのか知らん

740 :
>>738
一昔前なら南海駅前に「南海そば」あったんだけどね。
高架にしたなら南海もテナントに入れたらよかったのにね。

741 :
最近和泉山脈からイノシシ・鹿がでて畑を荒らしまわる。
みなさんも被害ありませんか?

742 :
鹿もおりますか?

743 :
イズミヤ前の交差点にある中華そば屋
なかなか珍しいメニューがあって旨かったよ

744 :
なんば発の終電で泉佐野に着いたら駅のコンビニ終わってるのが不便。
確か0時閉店だよね?できれば1時閉店にして欲しいな・・・。
あと、高架下に24時間営業の飲食店が出来たらかなり嬉しいけど
泉佐野じゃあ経営的に厳しいかなぁ。

745 :
あの辺は深夜の人通り少ないからな

746 :
確かに深夜営業の店は便利。
ただし、深夜徘徊する愚民も集まりやすくなるから、リスクも少なくはない。
近隣住民がどう考えてるかにもよる罠。

747 :
鹿は河内まで南下してきているとは聞きましたが
とうとう、このあたりまで来ましたか?

748 :
和歌山で人襲ったっていう猪一団が和泉山脈越えて来てたら ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

749 :
熊取には熊がいるんじゃないかな

750 :
>>749
それ、日本後記に出てくる話じゃなかったか?

751 :
犬鳴き山温泉まで行けば、泉佐野産の天然ボタン鍋が食えるんじゃないか?

752 :
日根ジャスの温泉ってどんなん?よかった?行ったことある人いる?

753 :
>>751
もう少し和歌山寄りに進んだ神通温泉でもぼたん鍋食えるよ。

754 :
>>752
ほぼ毎週日根ジャスへ行くが、
風呂に行く人、風呂から出てきた人を見たことがない。
経営的に大丈夫なのか不思議。

755 :
一度行ったが 二度と行かない。
家が近所で 300円なら考えるが

時間の問題やね!

756 :
ところで貝塚のセブンが次から次へと閉店していくんですけど
(貝塚駅前、名越、加神1丁目、二色浜駅前、三ツ松)
ちなみに泉佐野のセブンは大丈夫でしょうかねw

757 :
>754,755
俺もあそこに出入りしてる人見たことない。それにやっぱり値段が高すぎるよな。あんまり広くもなさそうだし。300円…いや200円くらいだったら行きたいかな

758 :
冗談抜きで、町の銭湯以下の値段設定しないと
客来なさそうw

759 :
さっきショッパーズ近くの有本外科?の前を通ったんんだけど、
立ち入り禁止のテープ張り巡らされているし、
警官が立って見張ってるし、
一体何があったのですか?
知っている方教えてください。

760 :
>>759
俺も気になった。ショッパーズの駐車場をパトカーがウロウロしてたし。
・・・誰か殺されたのか?

761 :
だいたい 虹の湯や実笹の湯が 値段下げているのに
なぜ 強気の価格設定なのか 不思議 だーーー!!!

762 :
家賃が高いからだろう

763 :
ヒネジャスの前の空き地ってなにが立つんですか?

764 :
>>763
ABCハウジングです。
4月にオープンだそうです。

765 :
d
なんかアパートマンション集合住宅地ばっかり増えていくねぇ・・>日根野

766 :
>>764
先週の土曜日にクローズドの案内広告ちらし新聞折込に入ってたから
田尻町のりんくうタウンにあった奴を移築するんだね。
あそこ、場所的にお客さんが入りづらかったのかもしれんね。
和歌山行きは坂の上がる途R大阪方面は丁度坂の下りた所で
右折出来ないしね。

767 :
ショッパーズのグルメシティでうってる鶏皮のからあげまじウマイ

768 :
>>759
おそらく外壁が崩れたと思われ・・・

769 :
バイク乗りながら
大音響で音楽流してるヤツ

こっちが見てて恥ずかしくなるからヤメロ

770 :
泉州で「ばかすく」流行ってるんでしょうか…。

771 :
バイクで大音量は、たま〜に見かけるね
海外ではもっと多いよ
台湾なんてスクーターに普通のラジカセ組んでるのが流行ってる

772 :
信号みんなで渡れば怖くないという言葉と同じでみんなでやればダサくない

773 :
ラジオのCMで耳に残ってしまう、犬鳴山温泉♪不動口館♪とはどんな所にあるので
しょうか?

774 :
山奥です

775 :
昔、熊取あたりでチャリや原付に対して追い越しザマに罵声浴びせて去る
ヴァカDQNカーが大量繁殖してたよな。いまも熊取は世紀末なんだろうか

776 :
>>775
深夜のなか卯に行った時、池沼の溜まり場で危なかった覚えがある。
もし熊取でなか卯に行くなら、絶対に泉佐野か貝塚まで行くね。
あの程度を相手にして、一緒に豚箱行く価値は無いからねw

777 :
ヘリコプターが割と長時間、爆音をとどろかせてます@1小付近。
何やってんだろう??

778 :
ヘリ、やっと去って行った模様。。。

779 :
きっと空を飛んでるんでしょう

780 :
>>779
まぁそうなんですがw
ほぼ同じ辺りに長時間居たんですよ。少し恐怖を覚えるぐらいかなり低空飛行でした。

781 :
関空が米軍基地になるとしたら、土建屋と泉佐野の商工会は大歓迎すると思う。

782 :
でも民○商工会は反対するやろなー

783 :
なんか日根ジャスとか日根野駅周辺で朝鮮語しゃべってるヤツとよくあう

784 :
日根ジャスと言えば、2Fの食べ放題焼肉屋が潰れてた・・・

結構ショックだ
1度、1人で行ってイヤになるくらい焼肉食べようかと思ってたんだが

785 :
マジか
オレもそのうち行こうと思ってたのにな
結局一度も入らずだ

786 :
じゃ 熊取の銀屋へいけば

787 :
ワンカルビ行けば良いんじゃね?

話し変わるが、泉佐野のうどん屋のらや閉店なのかな?

車で運転する途中に、売り物件と見えたから間違っていたらごめん

788 :
>>781

米軍基地のために関空をもっと埋立てて
政府が基地使用料をガッポリ払ってくれる
これが一番いい

789 :
>>787
まじですか?
あそこは数年前にのらやから野良茶屋という独立店舗に代わって
そこから全然行ってなかったのですが。

790 :
店舗が潰れ、市は財政破綻団体一歩手前。
関空を米軍基地にし、国から保証料をがっぽり貰い、市を再生するしかないな。

791 :
ああ。それしかねえ。

792 :
泉佐野市がどうなるかは
関空がどうなるかで全て決まるな

793 :
前の女知事も関空関空いうとったなぁ
あの人は今何いうてはるんやろ

794 :
>>784>>785
私も結局1度も行かずですよw

ところで左近の焼き肉食べ放題はまだやってるんですか?
昔食べに行った事あるんですけど結構美味しかったの覚えてます

795 :
お前らもみんなで橋本応援しないと
あいつがポシャったらマジで関空が潰れてしまう

796 :
関空潰れて、米軍基地になった方が確実に財政が潤う。
ただ左よりの人達が大反対運動を起こし、第2の成田になるんじゃないか?

797 :
関空はアメリカに売却して日本から切り離した上で好きに使ってもらう。
売却費で関空の負債はチャラにする。

泉佐野は国境の街として規制緩和し、一大歓楽街をりんくうタウンに創る。

798 :
佐野は道○地区で税金なんぼつこてるか知ってるか?

799 :
あほかなんでアメちゃんにやらなあかんねん
今でもどんだけ基地に税金流れてるか
日本のことは日本の政治化が責任もたな

800 :
>>798
いくらぐらい使ってるんですか?

801 :
佐野は道○地区>>漢字が間違っている。R

802 :
関西圏に3空港あるなかで、あれだけ飛行機が飛ぶ中
関空を米軍基地なんて不可能だから。

それにあめりかさんに守って貰ってるから財政支出は当然と思うがね。
自国で守ろうと思ったら、今以上金が必要だと思う。でも、雇用の面
ではメリットあるかもな。

803 :
>>802 近畿のおまけの和歌山の白浜空港もあるで。

804 :
八尾空港もあるやん

805 :
八尾空港には陸上自衛隊の駐屯地もあります。
定期航路はありませんがチャーター機は飛ばせます。
また宣伝広告のセスナ機が飛ぶことでも有名です。

806 :
そういう意味じゃなくて、大阪湾を飛ぶ空港として....今で限界らしい。
基地になるとその周辺の空も飛べなくなる。

807 :
なんか肺の奥がたまにズキズキするんだが
病院に行く金がないどうしよう

808 :
関空に米軍基地なんて、かわいらしい妄想じゃないか。
言ってるだけなんだから許してやってあげてくれよ。

809 :
関空のハブ化なんて米軍基地よりありえんからな
泉佐野が救われる方法を妄想するのはいいことよ

810 :
>>807
奇遇だな
オレも肺の奥がズキズキしたり、食道あたりに違和感出たりするが
病院に行く余裕が無い

811 :
病院にいったらCTスキャンとかレントゲンとか取られまくって
診察するだけで何千円も取られるんだよな多分。。。

812 :
そうして放っておくと取り返しのつかない事になって
さらにお金がかかる事になるんだよなぁ

813 :
トイチでどう?

814 :
佐野に関空が出来て、市の財政が破綻寸前なのはまちがいないんだが。

815 :
そういう議員に投票したクズ市民と
選挙にそもそも行かない、更に輪をかけたクズが悪い

816 :
そもそも政党のマニフェストはデタラメばっかりだし、
歯の浮くような奇麗事ばっかりの選挙演説も聞くに堪えないし
マスゴミは肝心なことは何一つ報道しないし
一人で票いれたって組織票の前には大した誤差にもならない。
そりゃ関心もなくなるわな。

817 :
どうも

818 :
危機感がないんだよ
平和ヴぉけしてるから

819 :
危機感はみんなあると思うぞ
ただ、どうすることもできないので諦めてるだけ

820 :
フレンドリー泉佐野店取り壊してましたけど閉店するんですか?w

821 :
今度はうどん屋になるよ、求人出てた

822 :
>>821
丸亀製麺所なら良いのだが

823 :
丸亀ばっかり要りません。
はなまるうどんにしてほしい。

824 :
泉佐野市役所の公用車は禁煙のはずなのにゴミ収集車は別なのかな。

825 :
テスト

826 :
確かに、はなまるうどんは欲しい。セルフだし何より安い。
丸亀なら羽倉崎にもあるしね。

827 :
どうやら、丸亀でもはなまるでも無いみたい。

828 :
フレンドリー系列の香の川製麺らしいよ

829 :
えー!フレンドリー潰れたの!
週末のモーニング唯一の場所だったのに・・・

830 :
関空からマクド撤退するってほんとうですか?

831 :
全部撤退したったらええねん

832 :
子ども手当てが始まったら本格的に日本が終わるな
住民票があれば海外の子どもでも無制限で配るって悪法にもほどがあるだろ
朝鮮学校の無償化といいミンスは最初から
シナチョンに円をばら撒くのが目的だったとしか思えない

833 :
スレ違いどころか板違い。

834 :
>>832
と言うか公明党や層化が押したんだろ
それに乗る民主も狂っている

835 :
ストリートビューで我が家が見れるようになってた。ちょっとうれしい

836 :
カタナヤの大阪側のレンタルビデオDVD屋さん、閉まってた

837 :
834知ったかアーホ
なにめちくちゃいうとんねん
新聞よめ

838 :
丸製と似たようなもんか?
ttp://www.friendly-co.com/kanokawa/index.html

839 :
閉店の情報ばかりで、佐野もうダメポ。
おまけに市は財政破綻団体一歩手前。

金が一杯あるんだったら、佐野からにげだしたほうがいい。

840 :
>>838
詳しく知らないが
その店って羽倉崎近辺の旧26に既にあったような

841 :
>>840
いや、それこそ「丸亀製麺(丸製)」ではなかろうか。
ttp://www.toridoll.com/shop/marugame/

なんか食いたくなってきた・・・ちょっと行ってくる。

842 :
似てるからややこしいなー
夏に冷たいうどん食いに行った記憶があるが
なかなかうまかったわ

843 :
泉佐野市が財政やばいのは国のせいもあるんじゃないの
みんな関空がらみでの大借金だし

844 :
伊丹国際空港を残してしまったのが元凶だな

845 :
イタミはなくなっても
あれだけできる時
住民地域が大反対したんだから
いつなくなっても
誰も反対しないだろ

846 :
泉佐野周辺でレザークラフトの道具や皮売ってるところないですか?

847 :
>>844
伊丹がなくなっても、関空は再生しないよ。
日本国内の移動は鉄道で十分、海外路線のハブは成田・羽田。
関空が出来たおかげで、佐野は関空関連事業の投資で財政破綻団体一歩手前。
関空のできる前の負債のない佐野のほうがよかった。

848 :
>>843
国が関空を持って来た時点では泉佐野は恵まれた市になるチャンスがあった。
キチンとした予想が出来ず将来の収入を当てにして先に無駄遣いしたつけが廻ってきてるだけ。

849 :
漁師どもに金やりすぎた。俺らに1円もの金がまわってきてない。
せめて市にある公共物の修理などや各自地区で投票で何に使うか
決めたらよかった。ある自治区はお寺にお金を入れて修理等に
使ったみたい。世帯数が少ないから今後修理が無理なのと、震度4
で倒壊の恐れがあるためらしい。あとは、街の道路などの
整備も依頼もしたらしい。

850 :
>>848
まあ、泉佐野市だけじゃないけどね。
近隣自治体も関空・りんくうに対する目算、皮算用が甘かった。

851 :
いい天気ですね〜!
バーベキューでもしようー

852 :
っていうかぁ 神戸にしろ関空にしろ必要だったのか?って思う
神戸なんてもぅ 今さらって感じで 無理やり押しのけた感じで
今も赤字空港

853 :
結局利権にたかって大儲けしたい連中が暗躍するわけですよ

854 :
ぶったぎり質問
鶴原のおおうら整形外科って知ってたら評判教えてくれない?
ばーちゃんトイレに起きたら腰痛で動けなくなって騒動。親がそこに連れてけって言うんだけど。
古い病院で昔は変なイメージしかなかったんだけど。
ttp://www.ooura-seikei.com/pc/
建て替えた病院とか、市民とかは親の入院で嫌な思いして勘弁なんだ。

855 :
ttp://www.sapc.jaxa.jp/gallery/cat01/detail/D-0263_pl.html

ほかにもいくつかある

856 :
>>836
まじですかぁ。残念だけど、仕方ないですね。ネットで結構いろいろ見れますしね。
返却が面倒なレンタル屋は、大変ですよね。佐野のゲオも、確か1週間100円
になってたしね。そのぐらいしないと誰も借りない様になってんだろうな。
あとその店、スロット置いたりしてたけど、最後のあがきだったんですねぇ・・・。

857 :
854送迎のあるとこ探してみたら?近くや地元が理想だが
イシャ関係は相性があるからな 他の地域でもいいんでないかい

858 :
>>857
ありがとう。どうやら本人希望らしかったです。
友達が行っててなんだかいいらしいって聞いたみたいです。
歩けるようになったようなので母が送迎するそうです。

859 :
誰か知ってる人居たら教えて欲しいのだがNTTの泉佐野営業所跡地は
結局、どうなるの?

860 :
最近、美保姉さんと松下笑一見かけなくなたお

861 :
泉佐野周辺で桃屋のちょっとだけ辛いラー油が
「まだ置いてるところ」を教えてください。

862 :
>>861
一週間ほど前に
東佐野病院近くの松源か万代か、どっちか忘れたけど
普通にいっぱいおいてあったから買ってきたよ
うまいうまいw

863 :
>>861
木曜日に羽倉崎のマックスバリュにまだ少し残ってたのは内緒だ。

864 :
通販で買ったったらええがな

865 :
凄い 黄砂だ!

866 :
情報サンクス
しかしどこにもなかった。

ラー油たべたい

867 :

おいお前ら、このへんでかわいい店員さんのいる店を教えろ。

868 :
ねぇな
熊取の珈琲館に昔いたが
今は知らん

869 :
>>861テレビに影響されすぎやろ。先週からラー油を取り上げた番組
多いわ。

870 :
らー油なんかどうでもいい
又しょーむない
くうことしかのうない
主婦がはやらしとんやろ

871 :
すみません。佐野でおすすめのラーメン屋ってありますか?

872 :
>>871
とりあえず天一を挙げておく・・・が、俺の腹には合わねぇ。
3年程前、晩に食って3日間下痢に悩まされた記憶がある。
不味くはないんだがなぁ・・・

そういえばUFJ銀行の近辺でやってる屋台ラーメン、どうなんだろう。
美味いのかな?

873 :
ラーメンで腹を下すとは珍しいな

874 :
>>872
>UFJ銀行の近辺でやってる屋台ラーメン

多分大統領だと思うけど良くも悪くも普通の屋台ラーメンだったと思う
おでんも扱っててそれはそこそこ旨かったよ

875 :
麺虎の濃厚魚介豚骨が好き
つけ麺もいいけど

876 :
井原里プレイタウンってえっちなお店もあるんですか?
気になって・・・

877 :
すいません100枚入りの角3茶封筒を買いたいのですが
泉佐野周辺で安い店ってないですか?

878 :
伊丹廃港決定か〜
発作か〜!爆笑じゃ〜!

879 :
国の判断にゆだねるとか言ってる時点で
ないと思う。国は関空じゃなく羽田をハブ化させたがってるし

880 :
泉佐野産のイノシシが食べられる、いい所ありませんか?

881 :
犬鳴山近くの「肉料理 ふじわら」かな
それか犬鳴温泉の不動口、み奈美亭とかかな。

882 :
>>880
>>881さんが
書き込もうとしたら、先に書き込んでくれてたね。
しょうがないので、猪肉ではないが、犬鳴ポークだったら、JA大阪泉州の「こ〜たり〜な」
で購入できるぞ。たしか、コロッケもあったはず。

883 :
犬鳴山温泉は、価格がたかそう。

884 :
>>883 価格いくらはいくら?

885 :
>>884
日本語がおかしいよ。
ところで、金曜日に「犬鳴ポーク」の事書き込みしたが、なんと今日図らずも
家族の者が「こ〜たり〜な」で「犬鳴ポーク」のとんかつを買って来てくれたので、
おいしくいただきました。一緒に買った来たキャベツの千切りも旨かった。

886 :
泉佐野で1番美味いラーメン屋ってどこですかね

887 :
何回聞いとんねん

888 :
泉佐野駅の自転車置き場の申込み方法を教えて
明日、直接行ってok?

889 :
泉佐野で切手を安く買える良質な金券ショップない?
アローズ以外で。

890 :
駅上にあったへん骨ラーメン好きやったけどなくなった…

891 :
>>889 ダイエー泉佐野の一階にチケット売り場があるよ。

892 :
吉田道場の評判教えてください。子供を習わそうかと思うのですが。

893 :
>>892

吉田秀彦は居ないのでそこだけは注意してください。

894 :
>>889
泉南ジャスコ

895 :
>>890
佐野の駅周辺でどーしてもラーメン食べたいなら
高松郵便局の隣の和助だな

896 :
どーしてもということは別にうまくないんやな?

897 :
>>894
泉佐野じゃない

898 :
zaqの規制が酷すぎて、まちBBS以外3日以上書き込んでいないよ。

899 :
ずっと規制されてるが、たまに書けてしまう時があるな

900 :
本当に困るんだよな、関係の無い板まで規制されるの。

901 :
俺はiPhoneだし関係ないや

902 :
>>896
佐野じゃかなり美味い方と思うけど
量が少ない割にお値段高目と思う

903 :
亀王は量少ない割りに高いな

904 :
日根野の方に週1回しか開いていない
幻のコロッケ屋があると聞きましたが
店名や場所を教えて下さい!

905 :
そんなもん聞いた事ないな

906 :
たこ焼き屋と違うのん?

907 :
そういや日根野の駅前に謎の居酒屋?
みたいなのができてたがあれはどうなの

908 :
たこ焼きで思い出したけど
R周遊館の近くにたこ焼き屋出来てた
15個200円で安かったな

909 :
安すぎて逆に怖い

910 :
その分小さいんじゃね
つい最近まで実家の高石にもあったよ
そこは10個で100円だった

911 :
市役所近くの天○ってうどん屋さん。
友達が旨いって言うから行ってみた。
待ち客が出てたので期待大。
うどん自体は讃岐っぽくてまぁまぁよかったけど店員のおばちゃんのオペレーションが悪くて残念な感じ。
行ったことある人いますか?

912 :
あのへん居酒屋が数件とラーメン屋ぐらいしかないともってたが
うどん屋なんてあったのね

913 :
天羽のうどん、すごいおいしいですよ〜^^
ずっと通ってるけど、最近流行りだしましたね。
前からいるおばさん(奥さんかな?)はとても丁寧な対応ですよ。
あたらしいおばちゃんかな。

914 :
いつのまにかグーグルのストリートビューが
泉佐野まできてることに驚いた

915 :
つか全国的にかなり詳細まで見れるようになった

916 :
おばちゃんふたりいました。
入口で待ってる客に「もうちょっと待ってください」って3回ぐらい言ったまま空いてるテーブルの食器片付けずに放置してて帰ってしまいましたよ。
せっかくおいしいのにちょっと接客に難点が。

そう言えば向かいの元もも太郎が改装を始めてた。
また居酒屋かな。

917 :
のら茶屋さよなら
また会う日まで

918 :
アトム動物病院の近くにあるそば屋って味や値段はどうですか?

919 :
駅前の駐輪場、急に高くなった…orz
いくらなんでもちょっと高すぎるねぇ

920 :
犬鳴ポークって美味いのか?

921 :
>>920
なかなかいける

922 :
>>920
百聞は一見に如かず。
一度食べてみたら好いと思うよ。
まあ、人によっての好き嫌いは別問題だが。

923 :
>>919
4月から値上げって市報や駐輪場に書いてたが。
急にとか言ってるがそれは自分が知らなかっただけ乙。

924 :
駐輪場高杉ワロタ

925 :
歩け

926 :
三番館のスナックでおすすめの店ありますか。

927 :
シャムロック(爆)

928 :
駐輪代もったいないからってタコとかに停める人増えるかもね。
俺たまに停めてるw

929 :
日根野駅のバス停の前ぐらいに
ハングルで書いたメニュー?を貼り付けた
怪しい店があるんですがあれってなんなんですか?

930 :
聞いただけでも怪しいな

931 :
バキュームカー最近見ないな。
泉佐野は下水道半分も普及してないけど。

932 :
不景気やからギリギリまで溜めてるんちゃうか。

933 :
また、zaq規制だよ〜

934 :
普段あまり書き込んだりしないが
たまに書こうとすると規制だわ

935 :
eoは年中規制されてるから気にならなくなった

936 :
カタナヤ近くで交通誘導の警備員がやたら愛想良かった。
一昔前はもっと横柄な人が多かった気がする。不景気でマシな人材が増えたんやろか。

937 :

          (;;;;:::::)
        (;;;;;;;;:::::::::)
       (;;;;;(;;;;;;:::::);;:::)
      (;;;(;;;;;(;;;;;:::);;:::);::)
     (;;;;;(;;;;;;;;(;;;;;:::);;:::);;::)
    (;;;;;;;;(;;;;;;(;;;;;:::);;:;;;::);;:;;:)
        ヾ|i l i i l;|ソ
         |i l i i l |
         |i ( ゚Д゚)っ < 木のせいだろ
         |i (ノ l !,|
         人从从入
          ∪∪

938 :
>>936
つい先年に、交通指導員の交代あったからちゃうか?
総入れ替えになるからな。ああいう役廻りは。

939 :
おいしいから揚げが食べたいんですけど
安くて美味しいお店知りませんか

ほか弁のから揚げは食べ空きました

940 :
羽倉崎食堂の唐揚げは旨かったよ
専門店じゃないけど

941 :
ほか弁のから揚げのソース好きだな。

942 :
>>939
旨い店あったんだけどな。
だいぶ前に閉店したよ・・・

943 :
カトー食鶏のはうまかったな

944 :
ブックタスキやイレブンの近くで、無料廃品回収やるってチラシ入ってたけど
本当に無料なのあれ

945 :
チラシに書いてある内容に従って回収日時に出せば無料のはず

946 :
あの辺のリサイクルショップ?みたいなとこに、よく小汚いオッサンたちが一杯いてる。奴らは何やってんだろ?気になる。

947 :
あのリサクルショップはなんで潰れないのか謎だな

948 :
今日の夕方18時ころ、こーたりーなの駐車場にパトカーが10台以上来て
警官が10人くらい見守る(手出しできない感じ)中、
3人くらい取っ組み合いでもめてたの見たんだけど
誰か知らない?? 一体何だったんだろ。

949 :
特売品の奪い合いしてたとか?w
キッカケとしてはあり得るかも。

950 :
>>939
ラーメン屋だけど、麵虎の唐揚げは逸品
おれなんかアレ目当てでたまに行く

951 :
あと、カレー屋だけど、ココイチの手仕込みチキンカツカレーくそうまい。
あんまりうまくて2週連続で行ったわ
特に一口目は感動

952 :
大阪都 泉佐野飛び区を提案する
これで泉佐野の財政は好転する

953 :
>>948
なんかあのへんにある公園で花見してて酔っ払った連中同士が
ケンカしたらしいがそれ以上の詳細はよくわかんね

954 :
消防署に人権なんとかって垂れ幕があった気がするんだけど、なにあれ

955 :
人権なんとかだよ

956 :
今日、旧めがねのみきあとのブランドショップ???にタレントらしき人
来てた?撮影してたよう・・な

957 :
関空伊丹統合、民営化。橋下より前原のほうが一枚上。

958 :
>956 俺も見たぞ〜

959 :
>>957

これだね
関西・大阪 空港統合案で調整: 4月25日 17時21分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100425/k10014070961000.html

960 :
だからバス停での花火は…ゲホッ!…

961 :
ほんみちと結婚したひとし

962 :
>>956

これやな

http://gree.jp/hiro_g/blog/entry/429494205

963 :
>>962
それだ。ありがとうございます。

964 :
また、zaqが規制始まったみたいだな。
規制板にはまだ記載されてないが・・・

965 :
どこか雷落ちた?

966 :
ものすごい雷でしたね。
起きてしまいました。

967 :
私は元パR打ちでしたが、店内に入ってないけど花柳・蛸茶屋がえらい
客少なくないですか?自転車ギッシリだったりしてたのは今は昔。
営業し続けてるのが不思議。意外と赤字ではないのかな〜?

968 :
新しいとこに客とられてんのかな
最近はオレも行かないが、蛸茶屋はいつまでもレアな台を置いてたから好きだった
羽根専用に丸々二島使ってるからな

でもまぁ羽倉崎駅前と同じで、そのうち建て直すことになるんだろうな

969 :
蛸はイルサが出来るまでが良かった。

まああの頃はスロットの初代北斗や吉宗の全盛期で蛸も等価で
イベントでコンパニオン見たいなのも呼んでいた。

970 :
今度の市議選はどうなんですかね

971 :
パR打つことは今や恥ずかしいことと認識されつつある、というか
恥ずかしいことなんだけど。
あんなものが駅前に堂々とあることがおかしい。
ぼけ〜とハンドル握ってるだけで何が楽しいの?

972 :
パR玉がミサイルに化けて飛んでくるかもね

973 :
りんくう歩道橋に死んで倒れてた高校生はガスパン遊びをしてたみたいですね。
なんとも言えない虚しさがありますね。

974 :
一人で遊んでたんだろうか
遊びというより中毒にでもなってたんだろうな

975 :
>>973
そんな事件?あったの?

976 :
>>975
新聞全国紙及びNHK・民放全て報道されてたぞ。

977 :
ゲートタワーのビアガーデンまた始まるね

978 :
床を透明ガラス張りにすればいいのに

979 :
>>975
http://www.police.pref.osaka.jp/02jyoho/sokuho/jiken/0506_1.html
真ん中ちょい上くらい

980 :
へー、こんな事件あったのか。
何気にあの変は死亡事故っつーか、事件がたまにあるね。

981 :
3

982 :
>>979
まさかと思ったけど知り合いだった笑えない

983 :
立候補者のスローガン、政党などが載ったような一覧ってネットに無いのかね
新聞購読してないから誰に票を入れるか見当つかんよ

984 :
>>983
選挙公報ポストに入ってなかったか?
公報だからどの家にも入ってるだろ。

985 :
その公報、市外の人でも手に入らないかな?

986 :
「工夫」って言葉知ってるかい
おまえら名前連呼してるだけじゃねーか

いつまで、いつまでそうするつもりだ

ネット上で選挙について議論するのがよっぽど健全だと思うがねー

987 :
>>986
名前連呼を聞く人間とネット上の議論を見る人間のどっちが多いと思う?

988 :
一番いいのは市議会傍聴にいくことだ

いつ行っても寝てる老害とか
議論をする気すらなく、早よ終われとヤジ飛ばしてるクズとか
一見の価値はあるぞ

989 :
>>986
名前連呼をやめさせるには
選挙カーを禁止にするしかないやろな

選挙カーでは名前を連呼する以外にやることないやろ
選挙カーで走りながら演説してもでだんじりの後ろみたいに自転車で追いかけん限り内容は聞けんやろ

選挙カーが禁止になれば
選挙バイクが出てくるかもしれん
経費が下がって候補者も助かるかね

990 :
こーたりーなー

991 :
こーたりーなはなぜ成功したのか

992 :
>>991
直接行って、聞いてくればいいじゃないか。

993 :
>>992
えーはずかちーよー

994 :
いよいよ・・・明日・・・・

町が静かになるなぁ〜  2名は誰だぁ〜

995 :
え?2名しか選出されないの??

996 :
その逆

997 :
選挙行かなかったやつ挙手

998 :
ノシ

999 :
恥めまして。

やなくて
はじめまして。

俺は投票行ったどぉ〜。

1000 :2010/05/16
記念

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板 Part 31(1000)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 7th(176)
東大阪市 Part66(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.34 ●【潮干狩】(1000)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
岡山のパR・スロットについて語る その22(303)
☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001)
管理人からお知らせです。(166)
【池袋はどうよ?80】(1002)
☆栄区スレッド53(1001)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
●●● 武蔵小山 Part79 ●●●(1000)
大府スレッドpart34(1001)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
東久留米下里、本村(何も無いが)part3(204)
☆スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ266話☆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 152(1000)
【関東のゴミも】 青い国四国の護美箱 1箱目 【東北のゴミも】(654)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
神奈川の巨大ショッピングセンター情報交換スレ26(586)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
沖縄各地の建設予定地情報(520)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
【愛三岐静】東海地区の動物園&水族館を語ろう(52)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
兵庫県加古郡播磨町 Part 12(414)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 38/^^^\(600)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
谷山について!(Part2)(476)
■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■(300)
北部3村(やんばる)何処?(76)
【大琉球】沖縄と台湾のよもやま話 Part.1【小琉球】(383)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ276話★(1000)
福岡市及び周辺のスナック、ラウンジを語りましょう(139)
■□新潟県新潟市スレッド【111】□■(300)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
大船ネタで集合109(1002)
さらに見る