2013年07月大阪208: 枚方市民集まれ〜〜〜112(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
平野区加美 Ver.22(927)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part102(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 56(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
大阪板自治スレッド(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)

枚方市民集まれ〜〜〜112
1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/05/23

☆枚方市おふぃしゃるホームページ☆
http://www.city.hirakata.osaka.jp/

・老若男女問わず語りあおう、あらしはスルーで。 「まったり」!
980越えたら次スレ依頼&誘導しましょう!

☆前スレ
枚方市民集まれ〜〜〜111
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1347522997/



2 :
>>1
おつ

3 :
出初式、ひらパーイベントの影響か、
大橋下の駐車場やひらパー周辺が大渋滞

4 :
>>1
スレ立て乙です♪

5 :
ひらぱーで今日、COWCOWがあたりまえライブ!ってのをやっているが、まさかその影響ではないだろうが。

6 :
>>5
その影響でしょう、チケ売り場にかなりの列が出来てたし、
渋滞に巻き込まれたのは、ひらパーの駐車場へ入る右折車列のせい

枚方出身の芸人が人気で、いいことかもしれんが

7 :
川崎真世が来て欲しい。

8 :
川崎真世って牧野出身だっけ?
来てくれても何をするのか・・トークしかないなぁ。

9 :
牧野じゃないでしょ。
枚方小出身のはず。
枚方公園駅前に親がやってる喫茶店(コハク)があるし。

10 :
ちなみに漢字は 川崎麻世 でしたw

11 :
麻世と言えば、クチパクコンテスト!
トークも出来る様になったんや〜

12 :
マヨ<COWCOW

13 :
牧野のプールによく来てたよね

14 :
枚方なぎさ高校って評判どうなん
教えて誰か

15 :
ソネットの2ちゃん禁長いな

16 :
掲示板でもよく話題に出る枚方と高槻のことが出てるな
http://www.hira2.jp/archives/50319908.html

17 :
最も不毛で疲れる話題

18 :
どんぐりの背比べ、目くそ鼻くそを笑うってレベルの低い争いだしな…

19 :
枚方vs寝屋川のナイトスクープでも高槻市民に目くそ鼻くそって言われて終わったしなw

20 :
長尾の踏切の坂を登ったところにコンビニらしきものができそうなんだけど、あれ何かな?
ローソンとかだと嬉しいんだけど・・・

21 :
枚方は生活するには困らないけどショボいよな
流行りの郊外型大型商業施設も無いし休日になると寝屋川や八幡に押し寄せるもんな

22 :
>>20
■長尾台にローソンつくってる
http://www.hira2.jp/archives/50319218.html

23 :
皆さんは自動車の車検ってどこでやっていますか?

24 :
>>22
ローソンきたあああああああああああああああ!!
情報ありがとう!

25 :
>>19
>枚方vs寝屋川のナイトスクープでも高槻市民に目くそ鼻くそって言われて終わったしなw

淀川を越えると、高槻vs茨木みたいなものかな?

つーか、比較するなら

枚方vs高槻
寝屋川vs茨木

の方が適切な気がする。

26 :
茨木市民の自分は、寝屋川ってあんまりピンとこないんだよなぁ

27 :
川の向こうは摂津やからな

28 :
枚方、いけてないなぁと思ってたけど、
鼻で笑われるぐらいいけてないところなんだ…

29 :
>>28
周りの市に住んだら分かると思うけど
渋滞ばっかやし特になんもないし行こうとも思わない
枚方はひらぱー位しか人呼び込める所ないよ

30 :
都会である事が住み易いかどうかは別だからな
とにかく都会であればあるほどいい、と言うなら
梅田とか中心街の方や、極端に言えば東京中心部に行きゃ良いだろうけど、
現実にはそこが住み良い、という人ばかりじゃないしな

31 :
そういえば寝屋川の方が大型総合店舗が多く行きやすい、枚方は淀川の道がメインで
何もなしを^ラ走るだけ。

32 :
>>28
他の街もいけているとは思えんが?
どこと比較しているのか知らないが、
八幡市、交野市、寝屋川市、門真市、守口市
いけているところなんてないでしょ?

33 :
枚方の某スーパー中のショップで
バイトしてるんだけど万引きが多くてまいった。
既に防犯カメラで写真撮られて、
顔が丸わかりなのに…
平気な顔して、またやって来るオバハンや
姉ちゃんの精神状態がワカラン。
枚方市のRの民度低いわ〜(T_T)

34 :
それ、警察突き出してもまた再犯するって事?
ロクな罰も与えないで放免してるなら、
そりゃ味占めて繰り返すのは当たり前だと思うが…

35 :
>>32
俺的には八幡市(コストコ、ムサシ、スーパーセンター)寝屋川市(ビバ、ホームズ)守口市(イオン大日)の方がいけてると思う
交野市、門真市よりはいけてると思う

36 :
自分の住んでるとこを他と比べてどうのこうのって笑える。

自分の努力の結果の賜物を自慢して欲しい。

37 :
>>35
ハコモノ店舗の多さがいけてる基準と言うのも偏った見方だなw

38 :
長尾駅前でなんか事件あったみたいだな
何だったんだろう

39 :
>>38
確かにそれ気になるな
詳細知ってる人いる?

40 :
>>38
今TV局ぽいの来てたよ

41 :
強盗殺人とか噂流れてるけどどうなんだろうね?

42 :
夕方ヘリが三台飛んでたのもそれ関係かな。

43 :
文化住宅に変死体との噂あり。

44 :
長尾駅の事件とかいうのの詳細わからないのかな?
夕方、ヘリコプターの音がするから、こんな時間に変だなぁと思ってたんだよね。
こないだ家にいたら、基地っぽい、怒鳴りながら道ゆく人の声が聞こえて怖かったから、
事件とか言われると、ゾッとする。
枚方の中でもズバ抜けていけてない長尾なのに、治安まで悪いとか、ほんといいとこなし。

45 :
頭悪そうな文章だな

46 :
悪くはない

47 :
>>44
長尾ってそんなにいけてないのか?
コストコ周辺に住んでる同僚も長尾の方から暴走族や柄の悪いのがやってくるってボヤいてたけど

48 :
>>47
夜中ブンブンうるさいぞ

49 :

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00000135-mai-soci

50 :
記事では長尾元町5丁目になってるけど、
家具町5丁目だよね。

長尾は別に柄悪くないけど、若い子が多い。
大工大とか大阪国際大学とかあるからかな。
いけてないって言ったのは、たいしたお店とか娯楽施設がないから。
長尾は古い村だし、昔からの住人が多いよね。
古い村人が土地を売らないから、開発されないし。
区画もせまくて、小さい家ばっかり建つし。
やっぱりいけてないわー

51 :
福寿荘、長尾元町5丁目にもあった、ごめん。
めっちゃ駅前やん。

52 :
長尾にデコチャリ乗った少年おったよな?

53 :
「まーだだよー」が入ってた建物か
もう潰れたけど、あそこのケーキ屋入った事あるからビックリしたわ…

54 :
自分が住んでいる所に自分の好きな店が出来ないのは仕方がない。
自分が何処に住むかを自分で選択して行くべくだ。

55 :
毎日新聞 1月16日 23時32分配信
 16日午前10時15分ごろ、大阪府枚方市長尾元町5のアパート「福寿荘」脇の毎日新聞 1月16日 23時32分配信
 16日午前10時15分ごろ、大阪府枚方市長尾元町5のアパート「福寿荘」脇の敷地で、2階に住む無職、栗栖福一さん(82)が死亡しているのを府警交野署員が発見した。同署によると、栗栖さんはアパート1階の外壁にもたれかかるように室外機に座り、腹や胸に2カ所の刺し傷があったという。自室の台所から血の付いた包丁が見つかった。同署は自殺と事件の両面で捜査している。

56 :

 交野署によると、栗栖さんは1人暮らし。数日前から連絡が取れず心配した親族が15日、同署に行方不明者届を出した。自室の玄関は施錠され、荒らされた形跡はなく、ベランダの窓が開いていた。

 栗栖さんが発見されたアパート脇の敷地は幅約1メートル。外部からはアルミ製の扉を開けて入ることができるが、発見当時は施錠されており、栗栖さんが開けた形跡はなかったという。現場はJR片町線長尾駅西側の住宅街。【武内彩、深尾昭寛】


ぎゃああ怖い

57 :
エリアメール・緊急速報メールの配信訓練が明日枚方ではやるとFMひらかたで言ってたが皆知ってる?
午前9時30分頃だそうで鳴ったら困る人は電源オフにしてとのこと。

58 :
中振で車両火災、大阪向き大渋滞

59 :
57やけどhttp://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/kikikanri/mail-kunren2.htmlみたい

60 :
枚方市駅前のスタバで、ホットで、一番大きいサイズと言ったら、めちゃくちゃ大きいサイズのコーヒーだった。

61 :
>>56
今朝、前通りかかったら、TVカメラが道路からアパート撮影してたわ。
義母さんが近所住まいだから、何か不安だ。

62 :
さすがにヴェンティは頼んだことないわ

63 :
σ(^^)いつもアイスのラテVentiです

64 :
そうそう、大きさは、ほどほどに。がいいね。

65 :
>>23
友達の車屋さん紹介しよか?

>>57
1号線家具団地交差点付近でなってビックリした!

66 :
暴走族うっさいわ

67 :
枚方のRって言ったらチャペコやんな?

68 :
やんちゃな子猫

69 :
グランブルー

70 :
>>67
日曜のチャペコは安い
ペペロンチーノやドリンクが無料ってのも有難い

71 :
枚方と言えばリープハーバーだろ

72 :
枚方のならアマゾンだろ

73 :
リベロ   w

74 :
昨日の夜にラウンドワンで警察官が4人ぐらい来たけど
何があったんだろう?

75 :
市民病院を下った所の空き地、何ができるんだろう?

76 :
さっきニュースでやっていたが・・・

『大阪府枚方市の国道で男性がひき逃げされ、頭の骨を折る重傷を負った事件で、警察は段ボール回収業の男を逮捕しました。

逮捕さたのは、ダンボール回収業の金光信容疑者(57)で、警察の調べに対して「警察や救急車を呼ぶと時間がかかり、仕事ができないと思った」と供述しています。』

犯人はモロに韓国人ですよね。

何が大事か分かっていない。

以前日本でホームから転落した人を助けて命を失った韓国人もいるのに、今回の犯人は情けない。

77 :
金光信容疑者(57)は正常なチョン
以前日本でホームから転落した人を助けて命を失った韓国人は異常なチョン

覚えとけ

78 :
>>77
チョン乙

79 :
木曽路と琴平製麺の所か事故現場は。

80 :
木曽路の所がテレビで映ってました。
そんなにダンボールを集めるのが大切で最優先かよ!と思いましたわ。

81 :
>>75

82 :
自転車で枚方から梅田までどの位時間掛かりますか?

83 :
2

84 :
>>82
二時間弱。調子よければ一時間半弱。
淀川沿いに行って門真の橋までが丁度中間地点。距離にして20キロちょいかな。

85 :
枚方市内で引っ越しをするのですが、どこの引っ越しセンターがおすすめでしょうか?
ぱどに載ってるワールドも良さそうなのですが。

それとエアコン取り外し&取付も引っ越し業者に任せたらいいですか?

86 :
相見積りが基本
扱いが丁寧かどうかは分からんかもしれんが

87 :
>>84
教えてくれてありがとう。
毎日行く訳ではありませんが電車賃節約できたらと考えて聞いてみました。
ナビタイムの標準のルート検索では家から1時間10分弱と出ましたがどうなんでしょうね。

88 :
小学生の登校時間に中くずはのバス停付近で、おばさんがときどきビデオ撮影してる。
正直気持ち悪い・・・。

89 :
>>87
ナビは体力が消耗すること計算に入ってないから。
梅田行くときは早くても帰りは三時間弱のときがたまにあるよ。

90 :
>>89
そうなんですか。
堤防沿いは向かい風が強そうですが国道は信号も多いですからね。
ちなみに電動アシスト自転車です。
電池切れを考慮してoffでほとんど走りますけど。

91 :
>>90
街中走るより堤防沿いを走るほうが速いよ、
あと反対に走ると京都は嵐山まで行けるよ。

92 :
サンマルコ破産申請
(株)春陽堂(TSR企業コード:641098979、京都市南区吉祥院清水町2、設立昭和25年1月、資本金3億2200万円、岡田正陽社長)と(株)茶月(TSR企業コード:642038074、同所、設立平成16年10月、資本金1000万円、
同社長)は1月15日、UAゼンセン春陽堂労働組合および従業員から京都地裁に対して破産を申請し同日、保全命令を受けた。申請代理人は小野誠之弁護士(烏丸法律事務所、京都市中京区烏丸通三条下ル、電話075−223−2714)ほか1名。
負債総額は春陽堂が24年3月期末時点で約49億円、茶月が平成23年9月期末時点で約28億円だが、その後事業譲渡などを行っているため、金額は大幅に変動する可能性がある。
平成4年3月期には売上高約364億円をあげ、全国に619店舗を展開していた。

93 :
>>88何故?何時頃?

94 :
>>92
学生の頃よくお世話になったわー。量が多くて素敵だった。

95 :
>>91
そうですか。
来週一度梅田まで行きそうなので自転車でチャレンジしてみます。

96 :
枚方から梅田や難波に何度か自転車で行ったことあるけど
門真や守口は歩道もデコボコじゃなくて走りやすかった記憶がある
枚方と寝屋川は歩道が結構デコボコで帰りの道がしんどかったわ

97 :
門真〜梅田は視界が開けて眺めもいいし何より当然信号がないので快適

98 :
>>96-97
門真守口というのは1号線ですか?

99 :
>>98
自分の場合は枚方から守口の大日あたりまでは、いつも適当なルートをたどっているけど
大日の高速道路の地下道から先は国道1号線をたどっていく事が多いかな
国道1号線をずっと走っているだけで国道2号線とぶつかる梅田新道交差点に着くから

100 :
京都府警八幡署は26日、コンビニビニのレジを壊したとして器物損壊の疑いで、大阪府枚方
市立招堤中学校の非常勤講師(63)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は26日午後4時35分ごろ、八幡市のコンビニで、女性店員にたばこ販売の年
齢確認ボタンを押すよう求められたことに腹を立て、レジの液晶画面を素手で殴り破損させた疑い。

 八幡署によると、非常勤講師は店員に「年は見れば分かるだろ」などとボタンを押すのを
拒否。画面を壊したため店員が通報した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/26/kiji/K20130126005067390.html

101 :
老害は死んでくれ

102 :
偉そうなやついるよね〜

103 :
招提だろ

104 :
勤務地が。
八幡市八幡福禄谷の人。

105 :
テレビカーって…
テレビ映らねぇじゃんw

106 :
60歳に年齢確認とか常識で考えて失礼だわな
杓子定規な対応ばかりのセブンも悪いけど現実はこうなるみたい

コンビニの店員でも逮捕の対象です。↓

未成年者にたばこを提供したとして徳島東署は1日までに、徳島市内のコンビニエンスストア
店長の男性(38)を未成年者喫煙禁止法違反容疑で検挙した。
同署は近く男性を同容疑で 書類送検する

店員も大変なんだな↓

うちの店はそれで深夜勤務の従業員が2時間程Rに怒鳴られました。
若いお客様は比較的素直に押してくれますが年配のお客様はたいてい一言二言イヤミを言います。
でも仕方のないことです。
押して貰わないと画面が先に進まないのですから。

107 :
市立招堤中学校の非常勤講師(63)
63歳で非常勤講師かwww
そりゃ切れて画面壊すわ
死ぬまで働け
哀れよのう

108 :
優秀なので退職後に再雇用されてる場合が多いので、退職金が150万円へるから駆け込み退職が多いので
その人たちをアルバイトで再雇用すればいいわけです。

109 :
>>107
公務員って60で定年じゃなかったっけ?
63なら定年後に再雇用されたんだろうな、優秀だったからなのか、縁故的な理由だったのかまでは判らんけど。

ま、こんなくだらない事件の容疑者になるくらいだから・・・w

110 :
よっぽど酷くなければ、優秀じゃなくても再雇用されるよ。
年金もらうまでの間、暇つぶしも兼ねてゆるく生活費稼ぐんだよ。
民間でバイトするより、ずっと時給いいし、先輩面してられるから居心地もいい。
このジジイは、典型的で大多数の「教員」なだけ。
年寄りの教師なんて、ただただ尊大だよ。
レジ割るほどの馬鹿は少ないけどね。

111 :
公務員やってる間に年金貰うまで遊んで暮らせるように財テクしてない
アホが非常勤で再雇用されとるんやろ

どうしようもないあほやんけwww

112 :
2ちゃんねるで叩かれまくってますよ・・

現在でREV.7なので・・6000件以上

日本中の恥さらし状態・・・名前もわかってるし

学校名もわかっているし・・さて市教委はどう対処するのかな?

113 :
何か音がするが

今日、花火大会か?

114 :
天の川花火大会

115 :
これ何の音だよ恐いわ
どっかの工場で爆発とかじゃねーよな

116 :
コマツ付近爆発音するけどなんや

117 :
今年も花火終了!

118 :
空襲か!

119 :
こんな時期にやってんのか

120 :
どこで、あがってたんやろ?

121 :
今年も30発くらいかな
一切告知もしないので、毎年うろたえる人多すぎ!

122 :
勘弁してよ
テロだの核実験だのニュースで見たばかりなんだから
この音はまじで戦争始まったと凍りついただろうが

123 :
なんで告知しないの

124 :
>>121
ゲリラ花火大会かよw
ドウやって見に行くんだおい

125 :
来年もあるよね?
来年は1月26日(日)?
27日に意味があるんだっけ?
時間は毎年同じぐらいよね?

126 :
>>125
あると思うよ
過去スレに詳細は誰かが書いていたが、
いろんな問題で告知はしていないはずだ。
だが、ちゃんと許可は取っているので問題ないはず。

127 :
村野中学跡でやってました。
ちょっとだけ見れた。

128 :
するのはいいけど告知してほしいなぁ
ちょうど入浴中だった嫁と子どもがパニックで飛び出してきて
真っ裸でベランダに走っていったわ
嫁は爆撃?爆撃?って怯えてたw

129 :
昨日の読売新聞朝刊に載ってた
どこら辺でやるのかと思っていたが

130 :
>>128
あほやろwww

131 :
今夜、雪降るのかよ?
ヤフー天気予報だと湿った雪が0時〜短時間ふるって事だから、予報通りのレベルなら影響なさそうだけど
外れて降雪量が多いと朝の通勤が怖いな。

132 :
村野中学跡地でやってたんですか?
あがってる方角考えたら、
もっと天の川の河川敷の方かなって
思ったんですが。

133 :
もしくは、コスモセンター、キングダムの
裏の田んぼか畑の中 とかが
方角的には合ってそうですが。

134 :
ひらつーの動画だと、右下にわずかにサンエースの電飾看板が見えたな
自分にはわからんけど、わかる人にはわかるヒントかもしれない

135 :
キングダムの裏だよ。
宮の坂だけどその方向から見えた。村野中学とは方向違う。

136 :
花粉ってもう飛んでる?
鼻がむずむずしたりのどが痛いのは中国からの飛来物質かなぁ。どっちなんやろ。

137 :
中国からのあれってこのあたりまでくるのかな

138 :
風引いて熱は下がったけど一週間くらい鼻水と咳が止まらないから病院行ったら花粉だって言われたよ

139 :
花粉だったらマスクで間に合うからいいな。

>>137そら豆君で見たら真っ赤じゃないけど黄色い日があったからもしかしてーって
不安やねん。飛んできてへんかったらそれに越したことはないねんけど。

140 :
枚方イズミヤ前の八百屋がシャッター降ろしたまま
になってるけど・・閉店?

141 :
イズミヤ隣の「魚屋海老蔵」が閉店してる。「モモタロー」も1/15で閉店
http://www.hira2.jp/archives/50319558.html

142 :
今日から枚方で一人暮らしです。楽しみ。ぶらっと駅周辺を歩いたのですが、以前住んでいた高槻に比べると何か物足りない感が...。枚方は都会なイメージあったので、なんだかなあという感じです。

143 :
土日しか買い物いけなかったけど、よく利用してただけに残念でしかたがない…

144 :
この改行を入れない文章、いつもの高槻age厨か。

145 :
>>142
市駅は行政関係が集まってるだけだし
ショッピング関連なら樟葉駅の方に集中してるよ
今は大規模改装中だけど

146 :
楠葉ってモールだけやないか
そのモールもガラガラやぞ

147 :
>>145
その楠葉の住民は八幡でショッピングするんだけどな

148 :
八幡ってなんかあった?畑と田んぼのイメージが。

149 :
八幡は解体屋のイメージしか無いな

150 :
樟葉駅徒歩エリアに住んでますが、八幡でショッピング…?

そりゃ偶にはイズミヤ行ったりムサシ行ったりするから、皆無では無いけどね。
市駅よりはよく行ってるかも。樟葉は使えるホームセンターが無いのが面倒だな。

逆に八幡市民だった頃は、買い物と言えば樟葉だった。松坂屋に汽車の広場〜。

151 :
八幡市ーコストコ、ムサシ、イズミヤスーパーセンター

枚方市ーくずはモール

枚方っていけてるな

152 :
★「命の恩人、今どこに」人工呼吸で回復の男性が呼びかけ

・大阪市営地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅(大阪市中央区)のホームで昨年末、心筋梗塞(こうそく)で
 心肺停止状態の男性(73)=堺市=が、乗客や駅員らの救命措置を受けて、一命を取り留めた。
 人工呼吸を施して、名も告げずに立ち去った若い女性に「お礼が言いたい」と捜している。

 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000036-asahi-soci

153 :
イズミヤスーパーセンター入れるなら
枚方はイオンあるし、イズミヤも平和堂もある。
コストコは混むから行きたくないしホームセンターもムサシ行くならビバモール行くわ。
「ショッピング」っていうなら大日イオンや大阪市内に行くし、
八幡や高槻と比べてなら「似たようなもん」ってイメージだけどな。

154 :
人工呼吸できるなんで、医者か看護婦じゃないの?

155 :
>>153
話の流れとして重要な事なのだけど君は樟葉住まいなのか?

156 :
この市民病院の看護師さん!
ついこないだうちの子が入院したときにお世話になりました。
はきはきと快活で優しい方で夜中に何度も様子を見にきてくれて、私たち親子も心強かったです。
こんな素晴らしい看護師さんにお世話になれてよかったです。
名前を見た時鳥肌たちました。

157 :
>>153
お前のゆうてるとこ全部枚方ちゃうやん
枚方でショッピングしろよ
てか楠葉からビバとかイオン大日なんて行くわけないやろ
ムサシとイオン久御山の方が近いわ

158 :
>>155
流れとしてそこまで重要なことには思えないけど樟葉のごく近所住まいだよ。

>>157
イオン枚方にイズミヤ平和堂は枚方ですがw
樟葉住民が八幡でショッピングとか書いてるから「行かねぇよ」って意味で書いたまで。
近かろうが品揃えや過ごしやすさが低けりゃ高い方へ行くのは当然。
久御山は入ってる店舗がショボイしムサシなんか近所のスーパー扱いと変わらん。

他県から越してきた自分から見りゃ
枚方も八幡も高槻もその周辺も合わせて「中途半端な田舎」ってイメージしかない。
言い合いしてるだけ滑稽w

159 :
枚方の何処住まいかは重要だろ、光善寺と樟葉じゃ大違いだからね。
樟葉のごく近所住まいで大日やビバモールまで行くとはよっぽど君に合っていると言う事だ。

160 :
津田の俺が話に入る隙間がないw

161 :
>>158
理屈っぽい奴だなw
お前の行くって言ってるビバとイオン大日のことなんだけどな

162 :
ビバがよくてムサシがダメな理由が分からん
どちらもデカイし、どちらもやすとものどこいこで放送されてたし

163 :
中国から過去最悪の大気汚染物質が日本へ / 環境省から聞いた3つの対策方法
http://rocketnews24.com/2013/01/17/286128/

164 :
>>153
スーパーセンターと総合スーパー
なんか違う様な気がするけど気のせいか?

165 :
先日枚方〜梅田まで自転車で何分掛かるか質問した者です。
本日行ってきました。
淀川堤防で。
行きは特に苦労せず天気が良かったのもあって汗をかきましたが1時間25〜30分位で目的地に着きました。

しかし帰りは2時間掛かりました。
お尻と股が痛くなり失速です。
帰りは街中走った方が賢明なのでしょうか?
堤防は僅かに上りになっているのもあって疲れました。

電車賃節約との想いから自転車を使った訳ですがもう止めときます…。

166 :
慣れですぜ

167 :
真の自転車野郎は痛みすら楽しむものさ

168 :
>>166
そうですね。
痛みで電動アシスト自転車でもペダルを漕ぐ気持ちも薄れました。

>>167
真の自転車野郎の皆さんはスポーツタイプの自転車が多いですね。
どんどん追い抜かれました…。

169 :
京阪さえ梅田へ直通していればなあ・・・
高槻ー梅田って回数券で200円ぐらいだよね・・・
枚方(京阪沿線)が発展しないのは京阪が淀屋橋とか中之島止まりだから・・・
梅田10時発の阪急の特急乗ろうとしたら枚方は9時10分頃出ないと間に合わない・・・

170 :
そういや谷町線が枚方まで伸びる話ってなかったっけ?

171 :
東部に住んでる身としては、JRで京橋、北新地、神戸方面と行けるから
何の問題もないな

172 :
>>169
>枚方(京阪沿線)が発展しないのは京阪が淀屋橋とか中之島止まりだから・・・

はあ?
大江橋駅西側のエレベーターあがったら
でっかい橋あって対岸に新地が見えてすぐ渡れるやん
梅田の第2ビルまでゆっくり歩いて5分ぐらいやろ
あんなわずかな距離を歩けんほど京阪民は軟弱なんか?

まあ阪急の梅田駅なんて角田町やろ、ちっとも梅田と違うやん
もともとは阪急の駅もっと梅田よりにあったけど、どんどん奥に後ろに
下がって行った、って先生が言ってたw

>>171
北新地=西梅田やからな

173 :
梅田からの帰りは登りだから遅くなるよ。
帰りってことは夕方以降?なら暗くて景色も単調だからモチベーションあがんないし。音楽聞きながら帰るのがいいと思う。

174 :
同じ枚方市民でも、車メインの住人と電車メインの住人では行動範囲が違うから。
電車メインでも学研都市線と京阪では大きく違うだろうね。

ビバホームはともかく、イオン大日・久御山を枚方市民がよく使う店って言ったら、
京橋のモールや梅田(店じゃないが)もよく使う店に入るだろうし。


モールの地元説明会が6日夜7時からくずは駅ビルにて開催
ソースは現地看板

175 :
>>172
現実を直視できない?
阪急の梅田駅周辺は阪急大丸阪神伊勢丹デパートやヨドバシカメラ、ホテル等。
淀屋橋、中之島と比べることさえ無礼。

176 :
外国人の生活保護不正は防げない? 大阪で中国人夫婦が1000万円詐欺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000008-jct-soci

この間の続報きたね。

177 :
>>175は何を怒っていらっしゃるんだろう?

178 :
己の力の及ばんところやのにようそこまでカリカリできるわ

179 :
>>160
入りづらいよねw

津田駅西側の自転車置き場の工事、
地味〜に進んでるわ。

180 :
ビバくんなよ!渋滞するし迷惑や!

181 :
>>169
約100年前に計画があったけど大阪市の妨害で・・・
これが実現していれば・・・

wikipedia京阪梅田線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%98%AA%E6%A2%85%E7%94%B0%E7%B7%9A

182 :
そうらしいね

183 :
長尾はいいよ〜
北新地まで一本やし、快速止まる。
適度に田舎で、無人販売のお野菜も安くて美味しいよ〜

184 :
長尾なんて1番住みたくないわ
長尾駅前とか車や人むちゃくちゃやん
送迎の車とかマジでウザいし

185 :
というか学研都市線って結構ダイヤ乱れること多くない?
その点は京阪の方が〇

186 :
そういや長尾駅工事してるけどロータリー広くなるのかな

187 :
>>177,178
図星やから個人を責めることに変更か?

188 :
長尾駅前、整備されるからウィークポイントひとつ減る

189 :
>>188
前の道があれじゃ意味ないと思うけど

190 :
くずはがイイのはよく解るけど、高いやろーが、土地が!
長尾がちょうどいいの、地価も住環境も、手ごろで。

191 :
長尾駅、来春ロータリー出来るも、駅前の道路はそのまま。
結局は変わらないんじゃないの?
ロータリー内に自家用ゾーンが予定されてるが
バス進入路と同じやし、今のゴタゴタが少しマシになるくらいなんじゃない。

192 :
長尾はいいよ〜。
家賃は安いし、(うち賃貸)スーパーも結構あるし安いし。
さっきも出てたけど氷室とか方面に行くと道に新鮮野菜売ってたりするしね。
長尾のロータリーは反対側の道が広くなるのですごく使いやすくなるんじゃない?
期待してるんだけど。

193 :
長尾の良さが分からん
長尾やったら津田の方がマシやろ

194 :
津田なんて快速とまらんやん

195 :
光善寺在住だけど最高だよ

196 :
中国からの汚染物質PM2.5
2/2のお昼はレッドアラート状態ですよ、この近辺
http://soramame.taiki.go.jp/DataMap.php?BlockID=06
外出スポーツ危険

197 :
>>192
氷室までいかなくても、その辺にしんせん野菜売ってるよ!
わかりやすいところでいえば、菅原郵便局のちょっと奥のとことか。
田中医院の周りとか。
西松屋前のJAのとこも、朝市やってるよ。

198 :
長尾は同志社生なら快適かも

199 :
>>196
これって拡散させた方がいいよね

200 :
長尾は暴走族なんとかしろ

201 :
>>195
えー。陸の孤島に思えるわw
まぁ気に入ってすんでるけどwww

202 :
寛平マラソンいまごろやってるやろうな

203 :
スパバレイ枚方南を利用されている皆さんへ。
先日スパバレイ枚方南内の食堂で昼食を取った際、炒め物の中にサランラップを
炒めたものが入っていた。
バカな私は食し、縦長に炒まった細長いラップ(プラッチックのようなもの)を喉に詰まらせた。
苦しくなり、口に手を入れ取り出すが、誤嚥のように咳が止まらず・・・
ホントに恐ろしいめにあった。
髪の毛が入っててキモッって話じゃない・・・
口に入れ喉を詰まらせたのである。皆さん注意いただきたい。

204 :
マラソン人すげー。

205 :
枚方の高校生がコンビニ強盗だって

http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_affairs/news/130125/waf13012511540013-s.htm

206 :
土曜の昼ごろ,覆面パトがDQNの暴走バイク追っかけまわしてたけどどうなったか知らない?
警察ヘリもとんでたが

207 :
どの辺りでの話ですか?

208 :
>>207
長尾で遭遇したけど,あの調子じゃかなり走ってきてるんじゃなかろうか.
クラクションながら原付の二人乗りとか,事故る前に処分してほしいわ

209 :
さっき暴走族バイクが男山から松井山手の方にブンブンいわせながら走って行ったわ
ナンバー付いてたし見たら大阪Cナンバーやったわ

210 :
>>192
新駅舎は今年から運用するようだけど
駅の東口が使えるのは平成26年からだってorz
それも徒歩/自転車のみ
車で東口ロータリーに行けるようになるのは何年先だろう…

211 :
>>205
精華って結構離れてるよな…
それともこの辺の学校に通ってる奴か?

212 :
>>206
中の池公園方向から1号家具団地交差を原付、刑事覆面、パトカーの順で突っ切り、家具団地内を長尾駅方向へ逃げたみたいだが、逃げ切ったんかな?
夕方5時過ぎ、単車や一人乗車のパッソのパトカーが家具団地から長尾駅あたり回ってたが…
わざわざ
たかが2ケツにそこまでして追うくらいやから、
ひったくりかそのあたりなんじゃない?なんて勝手に考えてるけど(笑)

213 :
>>210
ひらつー曰く
新駅舎は10日から使用開始みたいだけど、東口にもロータリー出来るの?歩行者だけかと思ってたけど…。
しかし、そうなればどこに道路作るのかねぇ?
しかし不便な駅だわね…

214 :
>>213
きてみてひらかたマップで「都市計画・開発」を見れば判るけど
(地形図で計画道路が見られる)
長尾台に新しく出来たローソンの少し下から右斜めに分岐して
長尾大池〜長尾東町〜JRをくぐって中村記念病院の方に抜ける道を作る計画がある
踏切周辺の渋滞緩和が狙いだろうけど
その道の途中で北に分かれ道を作って駅前東口に道を通すらしい
長尾東町の住宅街は 道路が通る辺りはちょうど家が歯抜け状態になっている

215 :
辺鄙な墓場近くに病院集約させたな、と思ってたけど
新道路開通も見込んでの移転だったのか>中村病院

216 :
>>212
それひょっとしてコストコの近くの交番のガラス割った奴ちゃうか?

217 :
ガラス割ったり、盗んだバイクで走り出したり・・・
こんな青春がまだあるんですね・・・

218 :
>>212
コストコ前の交番なら京都府警ですわなぁ、ってコトは、あの鬼ごっこは八幡のパトカーだったわけやね…ホイールキャップ付けずに黒の鉄ホイールの車って八幡やなくか自動車警ら隊の車のはず…なんて遠目で見て思ってたんだがね…
報せてくれてありがとう。

219 :
>>218

>>216の間違いでした。

220 :
>>218
交番のガラス割られたのいつか知らんしその鬼ごっこが何かは知らんで
日曜の朝に段ボールで応急処置したあるの見たからひょっとしてと思っただけだよ

221 :
>>214
都市計画図見てみたけど、
東口に通ずる道路新設するみたいですね
ほか拡幅やら新設道路やら色々あるみたいですけど…
ホントに出来るの?みたいな話しですね。

222 :
196です
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20130204-OYT1T01746.htm?from=popin
大阪府枚方市でも同13日に同63マイクロ・グラムをそれぞれ観測。

後出しニュースはやめてほしいわ

223 :
>>214
それって第二名神の話とちゃうん?
長尾家具町あたりから船橋くらいまで地下道になるってヤツ

224 :
第二名神以外の建設計画も載ってるよ

225 :
>>223
第2名神は山手幹線、金の豚あたりから地下に入り1号線家具団地交差点から中の池公園付近を通り樋之上あたりに抜ける予定になってる。
中村病院の横を抜ける道は一部準備工事してあるけど、予算がないのか工事が中途半端になってる。

226 :
京都側が道通してくれへんと聞いたが

227 :
夕方バスロータリー行ったら警察がいっぱいいて、りそなの前封鎖してあったからなにかと思ったら
飛び降りがあったんだって
血はちょこっとしかなかったから2階から飛んだのかなぁ

228 :
>>203
そんなもん店に訴えたら良いだけちゃうん?
それともそういう事が頻繁にあるんか?
たった一度の事で目くじら立てて書き込むなんてどうかしてる
それともお前は決して間違いや失敗を起こさないのか?
相手も人間だ、そこんとこ理解しろと声を大にして咎めたい

関係者じゃないけどお前の様な輩は看過出来ない
その様な書き込みも看過出来ない

モラルハザードもいいとこ
少なくとも楽しく利用してる人達には迷惑甚だしい

違うケースでお前の様に真似するやつが増えてみろ
何処も行けなくなるわ

229 :
>>228さん・・・気分を悪くしたのならごめんなさい。
髪の毛とか、喉詰めしない異物なら書き込まなかったが、
おそらく、一人前ずつ小分け(ラップで)してでラップは透明。
私自身高齢者とかかわる仕事をしてるので誤嚥の危険、苦しさも考え注意の意味も込め
スレしたのですが・・・
そしてもちろん、私も楽しく癒されるための利用したんです。
ただ、人によって捉え方は違うし、気分を害される人がいる事はよく理解しました。
だまって、保険所に通報すれば一番みんな安心ですよね。

230 :
さっきニュースゼロで枚方映ってた。pm2.5のニュースでw
やっぱり花粉症じゃなかったのかも…。

231 :
PM2.5の情報、出てくるだけマシ
出てなくて、もっとヤバイとこ、あるんじゃなかろうか

232 :
PM2.5枚方がよそより多いのおかしくないか?
中国が原因なら中国寄りの地域の方が高い数値でると思うけど
これどっかの工場がこっそり出してるんちゃうやろな?

233 :
>>232
夏の暖かい空気が溜まり気温が上昇しやすいのと同じじゃないのかな?
流れて来た物質が生駒山系等で阻まれて北河内地区に集中しやすいんじゃないかい?

234 :
枚方は、暑いわ寒いは 化学物質は出るわで
いいことないねぇ・・・・

235 :
>>232
中振に測定局あるからそのせいもあるのかな。トラックがんがん通るし。

236 :
雨の勢いが対したことないときは傘ささないんだが、昨日の深夜もゲオにささずに行った帰り、俺の顔見てニヤニヤしてたやつに出くわしたのは
「中国汚染空気が来てるのに傘差してないでやんのプププ♪」ってことだったのか?

237 :
雨が降ると大気中の汚染物質が雨に流されて空気が綺麗になる。
そういう意味では、大気汚染が酷い時は傘さした方がいいかも。

>>233
枚方は大阪湾から流れ込む風の行き止まりだから夏暑いとよく聞くね。
男山と天王山が京都の防壁になってる。

238 :
3月ぐらいになったらすごいことになるのかな。アウトレットのN95マスクをちょっとだけ買ったけど
フルアーマーってあだ名になったらどうしよう…

239 :
1号線で死亡事故って昼のニュースで見た。
出屋敷のたまゆらが映ってた

240 :
これかな?

ひき逃げ、男性死亡 大阪・枚方の国道
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130208/dst13020808160001-n1.htm

241 :
撥ねちゃった運転手の方が気の毒だな
大して広くない道路で路肩に大型トラック止めて、
後方確認もせず車道飛び出したって事か?

242 :
昨日通ったよ…
そんなことがあったのか

243 :
>>241
俺もそう思った。

244 :
夕方のニュースでやってた、枚方市ひき逃げ、容疑者からアルコール基準値うんたらかんたらっていう飲酒運転のやつとは別の事故?

245 :
>>244
別ではなくてそのニュースやで。
飲酒してたみたいやな。
報道では。
飲酒してなければ回避できたのかな・・・

246 :
飲酒運転でひき逃げってクズの中のクズだな
ってかまだ飲酒運転するやつがいるんだねぇ…
これだけ痛ましい事故があっても、それでも飲酒運転をする心理ってなんだろう
「自分は大丈夫」って感じなのかな

247 :
>>246
飲酒運転に気持ちが慣れてるんだろう
今まで大丈夫だったから、次も大丈夫、まあいいか、って感じ

248 :
今日は話題が無いのかスレに動きがないね

249 :
今日から長尾駅新しいガラス張りの橋上駅舎になったんだが・・・
忘れられてるのか関心がないのか・・・

250 :
いちいち見に行かない。最寄り駅でない限り。

251 :
長尾駅は遠いな

252 :
長尾を枚方だと思ったことがない

253 :
長尾駅工事終わったんや。
明日にでも見に行ってみよう。

樟葉駅の淀川の反対側ガラス壁なんか、前にビル
建って、あっても意味なし状態。
あれ、なんとかならんもんかね。格好悪い。
自称「西のニコタマ」のホームになるのにね

254 :
>>247
この前行きつけの飲食店オーナーと話してたんやけど
飲酒運転に対するモラルは、比較的若い人の方が高くて
年配の人のほうが総じて低いって言ってた。
その店は、駐車場無いから声掛けぐらいしか出来ないが
若い人は、店に来るのに徒歩やタクシー等で来て
車で来るときは最初から代行で帰るつもりでいるけど
お年寄りはその手間やお金すら惜しむってさ。

255 :
わかるわ。
飲酒運転に限らずだけど、年寄りの方がマナーが悪い。
電車の中で大音量で着信音を鳴らし、その上電話に出ちゃうのはほとんど中高年。
そんなクズ老害を養うために必死で働いてると思うと泣けてくる。

256 :
テスト

257 :
飲酒のみならず、運転マナーも社会的マナーも年寄りの方がいい加減で横着
年寄りだから許されるとでも思ってるんだろうか?

それと年齢に関係なく、女の方がマナーを守らないのが多いね

258 :
若い男しかまともなのがいないのね。
なるほど、なるほど。

259 :
でも、高齢化がどんどん進んで老人が増えてく訳で、皆が苦労する社会になっていくんだな・・

260 :
珍しく市駅のダイコクドラッグの折込広告が今日入ってた
自分がよく使う花粉症対策の薬は載ってはいなかったけど

261 :
>>257
謝る前に「大人の威厳」を保ちたいってつまらん虚栄心が発動するからな。50代以上のおっさんは。

262 :
今日の昼ごろ、市駅前のローソンに警察がいたけど、何かあったのか?

263 :
一号線エディオンから藤阪の駅へ行く山田池南側の道路、路面凸凹のガタガタやな。
大型車の通行多いから傷むんやろうけど開通して10年。
路面の改修工事してくれよ。

264 :
>>253
ビルへの遮音壁の役目かも

265 :
>>263
市の土木課に連絡すれば、一応候補には挙がって、
最低でも調査には来るようになるよ

266 :
>>263
そんなこと言ったら宮之阪5丁目の方がすごい。
ここに車で来るには天の川沿いの長い道路一本しかないから、舗装工事したら陸の孤島化するので、
ここ30年くらいまともな舗装工事してない。アスファルトのヒビを埋めるくらいしか出来ない。

267 :
宮之阪5丁目を地図検索して失礼だが笑った。
不動産広告風なら、
駅徒歩数分!1号線に近く便利!
役所徒歩圏で教育機関も多数!河川敷や公園も隣接!
(但し道は細い1本しか無く、車で国道へは出られません)

国道に繋ぐと通り抜けで環境悪化するし、交通便利だから不要なのだろうけど、
地図だとなんか隔離されてるみたいやね。

268 :
>>33
>>34
うちもm

269 :
>>263
こないだ、あの道を久し振りに通って、横に座ってた家人と声を合わせる様に
何や!この道は・・・・・!!!!!ってびっくりしたわ。一見、良い道みたいやけどガタガタ
やな〜。早う直さなあかんわ!!

270 :
>>263,269
水道みちのファミマ前北行きのネズミ取りに変わって、
あの道は覆面パトの狩り場になっているな。

271 :
>>265
そうですね
してみます。

>>266
そうなんや
あれこそ生活道路といった感じですね

>>269
同じように思われた方がやはりいましたか!
後部座席の同乗者から文句が出ます。
あまり良くない車の乗り心地がああいう路面ではそれが顕著に表れて。

存じない方は一度走行して体感して欲しいですね。

>>270
テニスコートの所で待機してますね。

272 :
招堤のため池干上がってるね。

273 :
>>255
同意するよ.
老人は耳が遠い人が多いので、着信音や会話の声がでかい
あと10m行けば、横断歩道あるのに無理に渡ったり
歩行者信号が点滅してるのにおぼつかない足取りで急いで渡ったりする
自覚が全くないんだろね
もう歳なのに 何死に急いでるんだろか と感じるよ

274 :
長尾駅前とか車来てても御構い無しで渡ってくるな
長尾口の交差点も赤でも何食わぬ顔で渡りよる

275 :
歳を取ると信号が待てないくらい脳が委縮してイライラするらしい
マナーが悪いというか、、、どうしようもないねん

276 :
>>274

横断歩道では?

277 :
>>276
長尾の駅前は横断歩道2つあるけどみんな好きなとこ横断してるよ

278 :
信号ないとあんなもんじゃね

279 :
宮之阪の駅前もみんな好き放題に渡り歩いてる
っていうか枚方の道路事情悪過ぎる

280 :
宮之阪駅前に信号ないだろ

281 :


282 :
いま長尾駅前のロータリー暗いね。
駅の電気がなくなったからね。
早く整備されて、明るくなーれ。
ついでに駅前にもっとお店が増えれ。

283 :
>>279-280
普段駅前で横断している地元住民だけど、イズミヤ前の通りと府道が交差する交差点の信号が長いからつい、ね…

284 :
車運転してたら普段からウザい長尾駅前
今日みたいな雨の日は送迎の車でぐちゃぐちゃになる

285 :
ルール的には、信号のない横断歩道を渡ろうとする歩行者がいたら、
車は止まりきれない距離、速度で無ければ、
止まって歩行者を優先するのが正しいルールなんだけどな

長尾駅ロータリー前にも信号の無い横断歩道あるけど、
みんな歩行者に気づいててもそのまま突っ切る車多いよな…

286 :
>>285
横断歩道を渡るってルールを守れない人が多数いますけど
たこ焼き屋付近とかめっちゃ渡ってくるし

287 :
歩:横断歩道に行っても車が止まってくれないので渡れない

歩:じゃあどこ渡っても一緒だし、近い所から渡るわ。

誰も横断歩道を渡らない

車:誰も渡って無いなら横断歩道で歩行者気にする必要無いか

ふりだしにもどる


まあ狭い駅前に殺到する自家用車が迷惑なんですけどね。
バスが今一な長尾はともかく、樟葉なんかバスあれだけあるのに馬鹿みたいに自家用車で来るし。
駅前のバスロータリーは混雑時自家用車禁止にしてほしい。朝夕の送迎は離れた場所で降りて駅までは歩け。

288 :
横断歩道ではねられるのと、そうでないのでは
過失の程度がかわってくるからな

289 :
通勤で長尾駅前の道を倉治まで毎日通るけど津田の方は横断歩道以外で道渡る人全くいないんだよな
セブンイレブン前の横断歩道も車止まるまでみんな待ってるしとなりの押しボタン式の所もちゃんとボタン押して渡ってる

290 :
津田は道狭い割に交通量が多いから危ない。
歩道無い場所なんか運悪かったら車にはねられそうだよ

291 :
碁盤の目の京都市内から枚方に来た私は道が全く分からないです。
地図をみても道が扇形っていうんでしょうか?それにあっち方向に抜けたくても
それ以上は道がなくていけないみたいな道が多く、また狭い道も多いし、渋滞個所も多いし、、
京都は碁盤の目だからどこ行ってもぐるぐる回りながら行きたい方向へは行けるし便利に思えました。
枚方は大好きになったんだけど、道はどんな感覚をもって覚えたらいいのか判らないや。難しいわ。コツあるのかな?

292 :
京都と他の地域を一緒にしたらいかんよw
慣れないと枚方以外に行っても困ると思うよ。

293 :
時間に余裕があるなら、地図片手にとにかく歩いて(or自転車)みることじゃないかな?
昨今は歩行者用のナビもあるようだし、そういうのを駆使するのもアリかもね

294 :
そっか、生まれた時から35年京都にいたから碁盤の目が当たり前で
道に沿うだけで東西南北もわかる生活だったけども他の地域は違ったんだね。
日本中碁盤の目にすればどこに行っても判りやすいのにw
なんで皆行きたいところへ行けるねん?不思議で仕方ないわ。
アドバイス通りに自転車とバイク駆使して感覚つかめるように頑張るわw
ありがとう

295 :
こつねー、聞きまくる。
親切な人多いし、教えてくれるよ。
で、一回で目的地に着くつもりで聞くんじゃなくて、
「だいたいどっち?」って聞いて、ある程度行ったらまた聞く。
この繰り返しで着く。

296 :
それと、今日通った道を夜にでも地図で復習するといいかもね。あそこの角で曲がったらこっちに抜けれた近道やった とか分かるから。

297 :
やったぁー!!!
大垣内町に「ラーメン荘 歴史を刻め」を作ってる!
今まで京都か大阪までわざわざ食べに行ってたからめっちゃ嬉しいわ!!!
二郎系ラーメンです。

298 :
>>294
枚方市ってキノコみたいな形しているから覚えておくといいよ
http://www.epcc.pref.osaka.jp/warec/ecomap/kensaku/shichoson/hirakata/image/hirakata.gif
交野はその茎みたいな感じw

あと、国道1号線と307号線は死亡事故が多いから気を付けてね。

暇なときにグーグルマップとグーグルアースで地名や道路、ランドマークなんかを
覚えればすぐにわかるよ。

299 :
グーグルマップで枚方見たら船橋川境に家の並び方が違うな
船橋川より京都側は碁盤の目になってて綺麗に家が並んでるのに対し
大阪側は道はぐねぐねで何も考えずただ無理矢理家建てた感じで何か素敵やわ

300 :
船橋川から北は、昭和の後半まで「沼地」で、近年に土質改良?されて
開発されたから、ある程度整備された開発がなされている。
南の方は、明治時代以前の「街道」沿いの町が、拡大発展してきている
ので、道路が入り組んだりしている。
京阪電車も、出来た当時の法律で、街道沿いの町を繋ぐようにルートを
作られているので、カーブが多いらしい。

301 :
広報ひらかたで昔の樟葉周辺の写真見たけど、
マジで何もないもんな…畑と湿地帯だらけ

302 :
ニトリ予定地にたくさんのホンダ車が置いてる何だアレ?

303 :
くずはの地価高いけど、昔のため池埋め立てたとこに建ってるのを知ってるから買う気にならない

304 :
291だけどみんな親切にありがとう! 
男山近くのくずはに住んでるんだけど車でグルグルしてたら狭い道に突入してしまうんでグルグル探検するときはバイクで走ってる。
>>294の話のように船橋川から向こうは方向感覚がわからなくなって、車ならナビがあるけどバイクだから帰るのも困る時が多々あるw
くずはモール、くずはのトップワールド、牧野のツタヤ、フォレオ枚方、ツタヤベルパルレ店だっけ?あれ?
ビバモール、長尾のツタヤ(これが難しい・・何度か迷いながらようやく覚えた)、樟葉図書館は覚えた。極楽湯もスパバレイ枚方南も行けたww
本当にいい街だね〜 風と太陽が気持ちよくて引っ越してきて満足してるよ


昨日、中央図書館探してたんだけど、見つからなくて代わりに牧野図書館見つけた!
中央図書館がグルグルしてもないんだけど?www

305 :
コマツの北西の角を目指そう!

306 :
>>304
枚方市中央図書館
http://map.goo.ne.jp/mapb.php?MAP=E135.40.27.595N34.49.48.733&ZM=9&SZ=2&P=1005E135.40.46.324N34.49.48.111&P2=1202E135.31.20.840N34.40.58.610&icon=on

307 :
枚方の道路に針金が張られる けが人なし
産経新聞 [2/16 10:37]
15日午後5時ごろ、大阪府枚方市東香里元町の市道で、
近所に住む無職の女性(32)が軽乗用車を運転していたところ、「バシッ」という異音を感じて停車。
大阪府警枚方署員が現場を調べたところ、道路の両側にある電柱に針金が巻き付けられていた。
同署は、何者かが針金を張ったとみて、殺人未遂容疑で捜査している。

同署によると、道路の幅は5メートル余りで、地上から約90センチの位置に張られていた。
近所の女性が約5分前に歩いて通ったところ、異常はなかったという。

308 :
>>307
リアルでブラックマジックになるとこやな

309 :
>>304
牧野の図書館の場所が判ったのなら、中央図書館も結構簡単にいけるよ。
牧野図書館を出たら公園がある方の道路に出て坂を上る。(要は牧野駅とは逆方向に進む)
道なりに進むと個人経営の電器店(オール電化云々の広告出てる)があるがある信号付き十字路があるので
その十字路を右折する。
歩道がある関係で電気屋を通り過ぎて和菓子屋がある方に渡ってから右折するといいよ。(徒歩&自転車等の場合)

あとは道なりに進めば、左手に図書館があるよ、手前に図書館の駐車場もあるし大き目の公園に隣接してるから
判りやすいよ。

310 :
>>304

大きな道で分かりやすく行くなら
京都方面から来るとして、京阪国道1号線を大阪方面に進んでエディオンの所を右折
そこからしばらく直進してたら左にしまむらが出てきて、その先の信号超えた右側にある

311 :
市駅からだと甲斐田のT字を左折直進のみでわかりやすいかな。

312 :
みんな優しいな。
私は「は?お前は今なにで書き込みしてるの?ネット環境があるならいくらでも地図を見れるよね?なんでいちいち聞くの?バカなの?かまってちゃんなの???」としか思えない

313 :
人の優しさに水差すんじゃないの。

314 :
>>312
申し訳なかったね。当然地図みて行くよ。しかしバイクで走ってるうちにどこ走ってるのか
判らなくなるんだ。プリントして持っていかない自分が悪いんだけどさ。
なんというか、斜めの道とか微妙な枝分かれした道とかあって どこ走ってるのか判らなくなるんだ。
でも、こちらの人はみんな優しいね!このスレのみんなが行きやすい道を教えてくれたのでやっと理解できたよ。
本当にいい街だわ。来れて良かった。ありがとう。みんなよろしくお願いします。

315 :
>>314

( ^ω^)ノシ

316 :
府道13号の牧野から少し京都寄りで歩道を工事を
しているが何をしているのだろうか?

317 :
枚方って、wimaxの電波よくはいる?

318 :
>>316
マクドのあたりの事なら歩道を整備してたなあ。


枚方でWiMAXかいな。渚栄で使ってたが二年ほど前はまあまあの速度は出てたなあ。去年夏ぐらいから速度が落ちてきたからイオ光に乗り換えたわ。

319 :
枚方公園のアパートだけどほとんど繋がらない・・・

320 :
イズミヤ前のドコモショップ宮之阪店
来月御殿山へ移転やって。
となると利用することがなくなりそうや。

321 :
>>317
入る所と入らん所があるで
枚方は広いから町名まで書かないとアカンなー

322 :
そう言われれば枚方は入り組んでるわ。
数年前に枚方中歩き回って道把握した。
今は住宅街以外は頭に入ってる。枚方の道関係はバッチリ把握した。

323 :
戦後に都市計画や区画整理が行われないまま、田んぼを潰して住宅地に転換された場所が多いからね

324 :
>>320
まじっすか。御殿山のどこに移転されるのでしょうね。

325 :
渚西1丁目1-18

326 :
枚方とその近辺で古いタイヤ付きのアルミホイールを買い取ってくれてる非鉄金属業者はどこかないですか?
中古のパーツ店では売れませんので。

327 :
>>326
八幡一号線のポンコツ街道行けば?買取りは無理かな〜?引き取りはしてくれるんじゃないかな?

329 :
326
実際どんな会社か知らないけど
ティーバイティーって会社、京滋地区では出張鑑定の宣伝やってるよ。
海外に売り飛ばすとか言ってるから何でも買ってくれるのかも・・・

330 :
長尾台在住です。
20年前から10年前くらいまでビリヤードにハマってました。
また再開しようかと思っているのですが、安いビリヤード場ありませんか?
10年前はリカマン八幡店並びの工場の二階の店とか、
八幡消防本部の並びの店とか、
八幡の自遊空間とかにいってましたが、ことごとく閉店してるようで。。。
始めた頃は御殿山のREDなんとかってお店がホームで、
そこはまだ営業しているのですが、遊戯料が高くてヨソに逃げましたw
ラシャに贅沢は言いませんのでよろしくお願いいたします。

331 :
安いのかどうかはわからないけど久御山のあそびばとかじゃダメなのか?

332 :
>>330
探してみて思ったけど、ビリヤード場って少なくなったね

1時間480円の御殿山のレッドランドで高いとなると
あそびばくらいしかないかも

高くて良いなら家具団地にナインサウザンドとかあるみたい
後はラウンドワンとかの複合施設くらいしかないかも


あそびば久御山店
http://billi-walker.jp/bwpoolhall/index.php?mode=show_detail&g_id=13112
御殿山のレッドランド
http://billi-walker.jp/bwpoolhall/index.php?mode=show_detail&g_id=12026
ナインサウザンド
http://billi-walker.jp/bwpoolhall/index.php?mode=show_detail&g_id=12027

333 :
1号線の快活クラブでやれたはず、3時間1000円土日1100円。
時間長くて安いパックもあるみたいやで。

334 :
眼鏡をあわせるのが上手な眼鏡屋さんはどこかご存知ですか?
それか眼科で処方箋かいてもらうのが一番いいんかなぁ。

335 :
答えてくれた人ありがとう。
自分でも調べてまとめてみました。

BBカフェ八幡店(パRニューパティオ跡)
入会金\200 3時間パック\1180 ドリンクバー付
6台

あそびば久御山店(天下一品木津川店向)
入会金無料 3時間パック\750 ドリンクバー?(持込可)
14台

ナインサウザンド(家具団地松井山手連絡道交差点角)
入会金? 3時間パック\1200 ドリンクバー?(持込可)
3台

快活クラブ1号枚方店(ドンキ枚方店向)
入会金\350 3時間パック\1100 ドリンクバー付
?台

あそびば安杉w

336 :
自分でビリヤード台を買ってしまうってのはどうなの?

337 :
公式9フィートテーブルだと六畳間に何も置かなくても無理。
最低何も置いてない8畳間でかつ耐荷重4〜500キロ+人間な床が必要。
遊戯代気にするような生活の人間には無理ですw

338 :
おおうw
ttp://www.central-inc.net/img/table/table_9feet01.htm
このページによると16.5畳必要だってさw
家の設計段階でビリヤード台入れること考えないととても無理だね。。。

339 :
確かに台は置けても壁につかえてキューを構えられなきゃ意味ないもんなw

340 :
>>334
上手かは分からないが、ビジョンメガネの店長は俺の好み

341 :
>>340
どうもありがとう!

342 :
>334
枚方市駅南口の野村證券前の「メガネ工房やまぐち」さん
昔からやってるから腕はいいんじゃないかな?

343 :
さっきNHKで、枚方の小学校で全児童の銀行口座などが記録されたUSBを
紛失したってニュースやってたが、どの小学校なんだろ?

344 :
>>343
生徒の写真をおさめたUSBを紛失した枚方の中学校がどこなのかも気になる

345 :
>>342
確かに
俺も行った事はないけど、歴史あるよね
チェーン店いくくらいならとは思う

346 :
>>342
大昔(10ウン年前w)に一度だけあそこで眼鏡作った事ある。
レンズの在庫が無くて、取り寄せてもらったんだけど普通の店なら出来上がったら店まで取りにきてくれって
電話で済まされるのに、わざわざ家まで届けてくれた。
腕の良し悪しは判断できないけど、店主の人当りも良かったし品も特に問題無く使えてた。
というか、今でもフレームはその時買ったのを日常使いしてる。
流石にレンズは安いチェーン店で交換してるけどね。

当時でフレーム+非球面レンズで5万円台半ばだったからな。(フレームはアルマーニで3万5千円くらいたったかな)
非球面レンズが出始めの頃でまた高かった時代だから参考にはならないかもしれないけど。
値段然程気にしないならいいかもね。

347 :
ひらつーにあったけどグーグルのストリートビューの画像が新しくなってるな
自分の家が前のとは違う。

348 :
一号線で何か起こってる!

349 :
和幸カントリーより更に奥の京田辺との境付近の穂谷まで行ってきた
あの辺枚方で一番寒いんやろか・・・

350 :
そりゃ山奥だし

351 :
府道144号線において、最近、1号線の出屋敷の交差点とその先の
出屋敷西の交差点(新生病院のとこ)の信号のタイミングが変わったのか、
すごく噛み合わせが悪い。
出屋敷側が青になるタイミングで必ず出屋敷西側が赤になるので、
長尾方面に向かってる場合、せっかく出屋敷が青になっても
その前の出屋敷西で食い止められ、1号線をなかなか渡れず
すごい渋滞が起きてる。逆に長尾側からきた場合でも
1号線を渡った車が出屋敷西でどんどん溜まって、青なのに渡れないという
現象も起きてる。これ何とかしてもらいたい。

352 :
信号機の秒数って警察任せじゃなく
なんとかならんもんかね

1号線の天の川の渋滞
大阪方面天の川の先空いてるのに
あそこの信号で渋滞はじまってるじゃん

353 :
>>349
穂谷って確か大学あったよな
あそこまで通うのは大変そうだ

354 :
天野川交差点は、枚方市駅方面と、交野(茄子作、奈良)方面からとの合流地点だからねえ…
あそこから大阪方面はずっと山で合流困難だから、
どうしても一号線に出たい人はあそこから出てくるので、しょうがない部分もある。
今から山の上に合流する道路新設するのも難しいだろうしな…

355 :
漫画喫茶じゃない漫画置いてる場所ってないんですかね?
スパバレイとか1号線の天一みたいな

356 :
スパバレイ程度の品ぞろえでいいのなら図書館

357 :
「どんたく」ってラーメン屋にもちょびっとおいてある
1号線を京都方面に行くとある店

358 :
一号線の山岡屋にも漫画あったよ

359 :
そんなレベルの漫画量で良いなら、散髪屋には大抵あるだろ

360 :
>>353
そうでもなさそうよ。
枚方市駅から直通バスもでてるしね。

361 :
枚方市役所付近に二郎系のラーメン屋つくってるけど二郎系ってどうよ!!

362 :
豚のエサって食ったことないから楽しみだわ

363 :
穂谷の方面、山が白く霞んでいる・・・・・

大気汚染物質ひどそうだな・・・マスク買わなくっちゃ

364 :
豚骨でチャーシューを食べる豚。
共食いだなぁw

365 :
大東の系列店誘われて行ったけど・・・
ありゃまさに豚の餌だったわ

366 :
東京に行った時に二郎へ入ったけど、
店員は偉そうだし肝心のラーメンはクソまずいし、
あんなものをありがたがるトンキンは頭がおかしいんじゃないのって思った
ほんととにかくまずくて、それのコピー店ならば更にまずいんじゃないのかね

367 :
いやそれはあまりに単純でしょ
こってり野菜たっぷりで、おいしく作るところも見つかるさ

368 :
>>366
俺も東京で食ったけど同意見だ。
まあ大阪で出すんだから接客マシになってるかもしれないから
一回だけ行く

369 :
好き嫌い、非常に分かれるよね
自分は本家の二郎は食べたことないが、京都の有名店で二郎系食べたときは正直悶絶した

370 :
いつの間にかバス通りの池之宮のセブンイレブンの近くに
ファミリーマートできてたんだな
セブンの売上50%減るじゃん

371 :
ヘリ旋回中

372 :
中宮病院近くのセブンイレブン。
店員のおばちゃんが慣れてないのか、
レジがいつもてんやわんやしてるな。

373 :
ヘリがかなりとんでいる なにかあったのか?

374 :
自衛隊のヘリだろ?(宇治⇔?)

375 :
枚方駅近辺のあるエイトというラーメン屋(つけ麺屋)で思った事。

1)外観が地味すぎて、店が分かりにくい。
  1回来たことがあったのに素通りしてしまった。
  (もちろん1回目来た時も見つけるのに苦労した)

2)注文してから出来上がるまで時間がかかりすぎる。
混んでた事もあったが、20分以上待たされた。
(椅子に座ってからそこまで待たされるラーメン店はあんまりない)

3)カウンター(テーブル)に水のボトルを置いてないにも関わらず
  コップの水が空になってもこっちから言わないと水を注いでくれない。

特に3つ目は、改善して欲しい。
2回行って2回ともそうだった。明らかに店員がそっちに気が言ってない
感じだった。もし、そこまで気が回らない(余裕がない)のだったら、王将みたいに
自分で注げるように水のボトルをカウンターやテーブルに置いておいて欲しい。

377 :
>>376
そんな表現は良くないよ!!

378 :
>>375
>枚方駅近辺のあるエイトというラーメン屋(つけ麺屋)で思った事。
>1)外観が地味すぎて、店が分かりにくい。
>  1回来たことがあったのに素通りしてしまった。
>  (もちろん1回目来た時も見つけるのに苦労した)

ならば、初めて行く私に、どのような事に気をつければ
スッキリとたどり着けるのか、教えてください。

379 :
最近ひったくりとかでも警察のヘリ飛ばすこと多くなったみたいだね
空からだったらよくわかるからいいことだ

380 :
>>378
最初から地味な外観と先入観を持っていれば、
目を凝らして探すのですぐに見つかると思いますが
店の位置はあらかじめ的確に把握しておくか、地図を持参した方が
いいと思います。

381 :
昨日、自動車運転中、パトカーがマイクで怒鳴りながら後ろから走ってきて
自分何かやっちゃったか?と思ったら、歩道で二人乗り自転車の学生を注意してるだけだった…
最近増えてる自転車の危険行為の取り締まりは大事だとは思うけど、
パトカーで追いかけてやるような仕事なのか、と少し思った

382 :
大阪府警おまわりはあほの集まり

まともに相手するレベルではない

毎日犯罪発生させているのが大阪府警おまわり

ちゃりの餓鬼相手にしかいきがれないのだよwww

383 :
悪事に大きいも小さいもないよ

384 :
>>382
知ってる。ボイスレコーダー必須。特に寝屋川警。

385 :
Try wimax
池之宮の住宅の3階だが、普通に6mぐらい出てるわ

386 :
マジヒラコンってやるみたいだけど参加する人いる?
男性25歳以上定職がないとダメみたい
合同お見合いみたいなもんだろ?

ここまでしないと結婚相手見つけられない時代になったのかな

387 :
マジヒラコンって去年もやっただろ
日本全国街コン中w

388 :
てす

389 :
予報通りの天気やな
よく降るわ

390 :
おい、豚のエサのラーメン屋に行列出来てたぞ
20人は並んでたぞ、、、20匹?

391 :
ラーメン荘の事だな!  おれも食いに行かなきゃ!

392 :
ラーメンは食欲さそうんだけど、食べた後のキツサを思うと、、、、
年かな?
ガッツリ食うならご飯系、
酒の後なら肉吸いくらいが丁度いい。

393 :
確かにラーメンは食べた後はキツイ!
そん時は美味いんだがあとから苦しみがw

394 :
きついという人は何歳ですか?

395 :
40になりましたw

396 :
枚方市駅前に引っ越してきたんですが、スーツの若い外国人+日本人の男性二人組みがおじさんやおばさんに話しかけているのを何回か見かけました
あれは何ですか?
家族とは宗教かなぁと話していたんですが

397 :
>>395
40になるときつくなりますか。

>>396
うちも先日訪ねてきましたよ。
出てないのでどういう用件かは解りませんが

398 :
>>396
定かではないが、多分、西田宮の方のキリスト教関係の人やと想像しています。
私も、たまに道で会って目が合うと絶対に話し掛けてくるので、”ハローッ”て
言い返してます。

399 :
>>396
創価やと危険やから近づかない事をお勧めします。

400 :
>>396
たぶんモルモン教だと思います。
学生の頃、梅田で何度か声をかけられた経験があります。
30年位前の話ですが・・・

401 :
普通に考えてモルモンだな、学生が長期休みに海外の布教活動するのが活動の一環らしい
ヘルメットに自転車姿ってのは全国でよく見られる姿です。枚方だけの事象ではないです

402 :
枚方駅近辺にある「ラーメンたかばし」としう店で思った事。

1)たまたまかもしれないけど、店員同士がしゃべりすぎ。

2)たまたまかもしれないけど、暇そうにも関わらず、
  帰った客のどんぶりを長時間放置しすぎ。(原因は1)にあると思われる)

3)たまたまかもしれないけど、ネギ多めにしたせいかスープがぬるかった。
  過去にも横綱とかで、入れ放題のネギをたくさん入れた為スープが
  ぬるくなった経験はある。しかしこれはセルフなので自業自得。
  今回は店側があらかじめ入れてきたものなので、
  ぬるくならないよう是非改善していただきたく思う。原因が他の場合ならなおのこと。

403 :
>>401
見るね〜あれって学生の方だったのか
勉強になりました

404 :
>>401
おととしくらいの夏にイズミヤから枚方市駅に行く途中でモルモン教の人に「暑イデスネー、大丈夫デスカ?」って声を掛けられたんだけど、白人なせいもあってかその人の顔が真っ赤でお前が大丈夫じゃねーよと突っ込みたくなった

405 :
笑ろた〜

406 :
>>402
たかばしwwww

407 :
へぇ第一旭の別名義(?)なのか
枚方にあったんだな

408 :
あの店は開店のときいっただけだな

409 :

イオンが買収、ピーコックはお安くなる?

 イオンがJ・フロントリテイリング傘下の食品スーパー、ピーコックストアを買収する

410 :
香里団地のピーコックが確か1号店だったよな
建て替えで昔の場所とは若干変わっているけど

411 :
モルモンの宣教なら、世界中でやってるよ
去年の大統領選挙で負けたロムニーも、昔フランスで宣教中に交通事故にあったんだとか
あたし的には自転車じゃなくて、短髪で白ワイシャツに黒服の二人組ってイメージだね

412 :
>>409
中宮団地のピーコックは既に無くなってしもたよ

413 :
今日の大気汚染はすごいで、外出は控えようなー

http://taiki.kankyo.pref.osaka.jp/taikiWebApp/bin/form1000/Form_1052.jsp

414 :
控えるような大気汚染じゃないだろ
昔は光化学スモッグ警報が出まくってたぞ

415 :
今回こ汚染とかつての光化学スモッグではどっちのほうが酷いんですか?

416 :
昔の奴は吸っても吐血まで逝かなかったような・・・

417 :
PM2.5など放射能汚染から国民の目を逸らせるバ官僚の工作や
去年まで全く何も言ってなかったろwww

418 :
阿呆射脳w

419 :
微粒子馬鹿www

420 :
放射能云々は知らんが、なんで最近になって急に言い出したんだろうとは思う。

421 :
そりゃ騒がれんだろ。 媚中政策のミンスが牛耳ってたもの。
今度は反中政策のジミンになったから騒がれてるというのは
それはそれで正しいだろうけどな。

422 :
今年になって中国自体がPM2.5で騒いだのもある

423 :
>>414
今でも夏場は出まくってますわw

424 :
03月05日21時50分頃、枚方市須山町21付近路上で、女子中学生が自転車で帰宅途中、
道路中央に立っていた男の側を通ろうとしたときに殴られそうになるという事案が発生しました。
不審者は、中年の男1人、165〜170センチ、細身、黒髪、
白色上衣、白ズボン、手提げカバン所持

425 :
10時に歩く方が変だろ
塾か?

426 :
>>422
中国っていうかアメリカ大使館が測定してバレた
中国は火病ったけどネットで中国国民にバレて今に至るらしい

427 :
あのスモッグでは公害病が出ることを中国人民に教えてやらないとあわれすぎる

428 :
今日すごかったね、空が真っ白で。
これでも枚方は基準値超えてないの?

429 :
>>428
確認して
http://taiki.kankyo.pref.osaka.jp/taikikanshi/

430 :
>>429
こんなページあるんだ。ソラマメ君が重くてどうしようもないので助かったー。

431 :
中振でみるの?
寝屋川市役所でみるの?

432 :
起きた時に目があかへんwwwww

433 :
先週オープンした枚方市役所近所のラーメン荘・歴史を刻めに行ってきた!
やっぱ美味いわ!!
クセになりますw

434 :
>>433
ご苦労様です

435 :
今日は黄砂が基準値超えらしいが枚方は大丈夫だよな?

436 :
歴史を刻めって、40過ぎにはキツイですかね?
天一やきんせいは美味しいと思いますが、来来亭はあまり美味しいとは思わないというくらいの味覚なのですが。
量はまあ、それなりには食べます。サンドールで大盛りは無理ですが。

437 :
今更かもやけど、「よってこや」って枚方市役所前だけじゃなくて
駅前にもあるって最近知った
風俗ビルの真横やから食欲減退して入る気しなかったけどw

よってこやと歴史を刻めやったらどっちがおいしいの?
それと詳しい人、枚方駅近のラーメン屋の格付け頼む!

438 :
>>435
寝屋川が真っ赤っかやから、枚方もあかんやろ

439 :
今日、布団を1日中干してたんだけど、これって問題ない?

440 :
一時停止はおろか速度を落とさず左右の確認を一切せずに前だけを見て走ってくる自転車に何度もヒヤリとしてる。
場所はイオン枚方(ビオルネ)横の公園から道路を横断して旧の街道へと繋がる所。逆方向のパターンも。
大半が免許をまだ持っていないであろう無謀な学生風の男女。
皆さんも十分気を付けて下さい。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

441 :
>>437
よってこや=無難
歴史を刻め=大当たりか大外れか

って印象

442 :
>>439
育児板だと、ありえない!信じられない!正気!?ってレヴェル

443 :
>>437
駅近くのラーメン屋か
たかばし、よってこや(北と南)、トマト、屋台くらいしか知らんな
よってこやが好き、

444 :
>>439 この時期、洗濯物も室内干しが無難。
ましてや、ふとんは外に出すべきではない。
昼間一日中、窓を開けてたら解るよ、床がザラザラになるから。

445 :
ひえ〜雲一つないのに星が全く見えない

446 :
あそこの屋台って、テキヤか?
場所代どこかに払っているんやろか?
今どきあんな屋台、他の駅探しても無いで。

447 :
干した布団は、取り込む前によくホコリ等を払って、取り込んだら
丁寧に掃除機をかけるようにってヤフーかなんかで読んだ記憶がある

448 :
掃除機で吸ってもPM2.5は細かいから後ろの排気口から出てくるんじゃないか?w

449 :
もうお掃除ローラーでペタペタして寝具として使っちゃいました

しかし少し臭いです。砂の匂いが。

450 :
>>449
家事お疲れさん。

451 :
>>443>>446
あの屋台ってラーメン屋なん?
ちなみに駅の北側と南側の2つあるけど
両方ともラーメン?

452 :
今日すごかったね、空が真っ白に曇って。
あしたの幼稚園どうしよう。
喘息持ちだから、外遊びさせたくないなぁ。

453 :
>>451
北側は一杯飲み屋。
南側のラーメン屋は駅前再開発前からあるらしく、今の場所に落ち着いたらしい。
勿論所轄暗黙の了解で。

454 :
らーめん歴史を刻めは天下一品みたいにハマる人は凄いハマるけど、
ダメな人は二度と行かないって感じではないでしょうか?

40歳代でも量を少な目にしたら大丈夫だと思います。
ノーマルで300gありますが、200gとかにオーダーできます。
ちなみに一般のラーメンは150gが平均らしいです。

ノーマルでもチャーシューごっついの二個入ってるので肉好きにはいいかもです。

455 :
移転前のドコモショップ宮之阪店も明日が最後か

456 :
ツタヤベルパルレ店に車で1号線京都方面から入るのに一番楽な行き方誰か教えてください。
その先の交差点、明月台を入ってどこかでUターンしようと思っても道が狭くてなかなかuターンできません。

457 :
>>456
リサイクル屋の所から一号線をくぐれるだろ

458 :
>>456
http://i.imgur.com/lAB4am2.jpg

こう行く。

459 :
>>457
>>458
なるほど! 素晴らしい! そこに道があったのですね! 感謝です。どうもありがとう。

460 :
>>458
なんて有能な人や…!

461 :
でもそのリサイクル屋のしたの部分(正確には駐車場)は
私道につき関係者以外の車両進入禁止になってるよね。
みな通ってるけど

462 :
ゲオ手前の交差点を右折して精神病院手前で左折したらいいんじゃないか?

463 :
厚生年金病院の土地買い取って道作れんもんやろか

464 :
>>453
その南側の屋台なんやけど
花屋隣の路地裏屋台だけじゃなくて
駅南口の横断歩道渡ってすぐのとこに
テーブルとイス並べて商売してた屋台は同じ経営者なの?
冬場の晩によく見かけてんけど
とにかく匂いが強烈やったw

465 :
>>457
これって、天下一品とかあるとこやんな。
あんなとこにリサイクル屋があるのか。知らんかった。

466 :
枚方市に入った途端に歩道が無くなり枚方市を抜けた途端に歩道が現れるって道結構あるけどあれなんで?

467 :
どの道ことか書いてくれないとなんとも言えないけど、
1号線なら最近、歩道整備工事をやってるよ

468 :
道の名前はわからん
松井山手の山手幹線から長尾駅にいく道と家具団地にいく道
倉治から津田にいく道と市駅の方にいく道

469 :
>>468
十分わかった。

だよね。危ないよね。 もっと道幅広げて歩道工事して欲しいよね。

470 :
>>468
あの道は狭くて交通量が多いので確かに危ない。
にも関わらず、前にあの道で、携帯見ながら自転車に乗って
ヨレヨレに走ってる奴がいた(藤阪付近)。
マジで車から怒鳴ってやろうかと思った。

471 :
中央図書館の地下の食堂が3/20で閉店するらしいよ。

あの場所で定食屋って…ねぇ?

公園の横なんだから、もっと気軽に入りやすい軽食のほうがいいだろうに。

472 :
>>468
あの辺りは市議会でも道路整備を、と議題に出る事は多いんだが、
通ってればわかると思うけど、小さい店、民家が多いから、
中々立ち退かせて拡張が難しいみたいだな
特に津田近辺は昔からの地主が多いし、難しいみたいだね

473 :
さっき通ったから見たら
京都府八幡市って県境の看板の所で歩道の有無がきっちり別れてたわ
交野側も関西スーパーの所から歩道あるし道幅も広くなってるな

474 :
>>471
もう?
ちょうど1年前ぐらいにオープンしたんじゃなかったっけ?

>公園の横なんだから、もっと気軽に入りやすい軽食のほうがいいだろうに。
その食堂の前、カフェだったよ。
お金を落としてくれる客が、少ない場所なんだろうね。

475 :
ソラタから長尾駅までは田んぼなので道路拡幅の土地買収は簡単にできるうちにやらないとね

476 :
藤坂から津田のマルイガスまでも歩道は有るんだけど
謎なのは津田西3丁目1に何年か前に建った家のお陰で歩道が作れない状態なんだよね。
何で建築許可が下りたのか、そもそも制限が無かったのか。

477 :
長尾駅から松井山手の田んぼのとこ
すぐ水たまるのも何とかしてほしい

478 :
あの田んぼ地帯、倒産した下村産業の看板がまだあるな
あの辺りの森林→農地→宅地の開発計画が狂って
潰れたらしいけど、今の地主はどこになってるのかな?

479 :
毎年花粉症の季節に飲んでる市販薬が今年はダイコクでも安くない。
昨年の今頃は安かったのにな・・・

480 :
MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月〜金曜・後12時30分)の
パーソナリティー・近藤光史(65)が10日、大阪市内でトークショーを開催し、
昨年11月に番組内で公表した女子大生(31)との結婚について生報告した。

媒酌人を大平サブロー(57)夫妻、司会を嘉門達夫(53)が務め、
明石家さんま(57)が祝辞を述べる豪華披露宴を17日に開く。
ただ、結婚は自身4度目。「これから4回目の地獄を見に行く。
マリッジブルーよ」と自虐的セリフで笑わせた。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130311-OHT1T00051.htm
画像:4回目の結婚を生報告した近藤光史(右)
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20130311-944295-1-L.jpg

481 :
31で女子大生とな

482 :
31で65のおっさんと結婚するってキモイな
ファザコンか?金目当てか?

483 :
今度、枚方に引っ越すことになりました。
枚方の東大,京大,医学部志望の高校生はどこの塾に行っていますか?
市内の塾であることにはこだわっていません。
近隣の市の塾でもokです。
どうか教えてください。
複数の候補を教えていただければ嬉しいです。

484 :
>>483
フツーに京橋まで出て東進に通ってますよ

485 :
東進衛星予備校なら枚方にもあるのでは?

486 :
馬淵とKECやったら枚方市駅から近いやん
でもまあ…東大京大の医学部志望とは大胆やなw

487 :
東大、京大の医学部を本気で目指してる人は
ここの掲示板で聞いたりせんと思う(笑)
東大 医学部って、灘、東大寺、星光、北野、洛南の
トップレベルやろ。
全国60万人の大学受験者の上位0.01%のスーパーマンやで。
センター満点とか
滋賀医大、奈良県立医大、京都医科大とかでも相当
難関なのだが。
京大医学部は東大理Vより少し難易度はさがるが
それでも日本全国の学部の中で
東大医学部の次に難関だな。

488 :
書き方が悪くて申し訳ありません。
志望は
・東大の一番偏差値が低い教養学部
・京大の一番偏差値が低い学部
・地方国公立大学の医学部
という意味です。

決して東大理Vや京大医学部という意味ではありません。

489 :
志があるのかないのかわからなんな

子供を学歴人間にしちゃ駄目だぜ?

490 :
ツタヤの駐車場ってなんで落とし穴が多いんだろう?
1号線なんか穴だらけだ

491 :
>>488
大学に行く目的が明確じゃないな。
高校生本人なら、若さってやつだろうが
もし親なら、考えを改めた方がいいな。

492 :
学歴は邪魔にならないどころか、役に立つんだから、
どんどん高みを目指してつけるべき!
志や目標うんぬんは、後からでも探せるんやから、
とりあえずええとこいっとこー、で大正解!

493 :
>>488
現実をわかってなさすぎ。

地方国公立医学部の最下位 >>>> 東大の一番偏差値低い学部 > 京大の一番偏差値低い学部
やで。
国公立の医学部は東大の最下位学部なんかより遥かに難しいよ。
私大の医学部なら6年で4000万円以上するところを
国公立なら卒業まで400万程度でいいんだから、当たり前か。

494 :
鶏口となるも
牛後となるなかれ

Aランク大の底辺より
Cランク大の上位の方が人生楽しいよ

495 :
企業の採用枠が、MARCH、その他4大、専門・短大卒って
括りになってる現状では、学歴をある程度重視するのもまた
間違いでは無いと思うが

とは言えあまりにギリギリすぎると、入れたは良いが
落ちこぼれて、長きにわたり再起不能になるパターンも
往々にあるからなぁ。

必死にすがりつかなきゃいけないくらいなら、>>494くらい
開き直ってやりたい事に向かった方が、トータル的に
リスクの少ない進路でないのかな。

496 :
なんか、ひらつー見てたら閉めていく店多いな。

497 :
>>494はないわー

498 :
>>496
ひらつーって何?

499 :
>>494
鶏頭、牛尾じゃなかったっけ?

>>496
回復傾向にあるとの報道があるけど、まだまだ不景気だからね仕方がないんじゃないかな?
でも閉店する店も多いけど開店する店も結構あるからそれ程悲観しなくてもいいのかもしれないけど。

>>498
聴くよりも「ひらつー」でぐぐればいんじゃね?

500 :
牛後です

501 :
>>499
日本語もっと勉強しろ

502 :
>>500-501

鶏口牛後が正解なんだね。
俺が書いたのは結構多い誤用なのか・・・どこで間違えたブワッ(´;ω;`)

503 :
>>502
竜頭蛇尾あたりと混ざってないか

504 :
ワロタ

505 :
>>499
聴くよりも「鶏頭、牛尾」でぐぐればいんじゃね?

506 :
499,505
この場合「聴く」より「聞く」ではないだろうか?

507 :
よく注意してきく場合は「聴く」それ以外は「聞く」ではないだろうか?

508 :
誤変換はいちいち気にしない。

509 :
>>476 他でも補償金目当てでわざと建ててるとこを見たことがある

510 :
最近携帯見ながら歩いてる人は少なくないけど、意図的にその人達に体当りしようとするやつが居るな。
当たり屋っぽいのと、体臭臭いデブと、普通のデブの三人見た。携帯見ながら歩いてる人は気をつけて。

511 :
携帯見ながら歩くほうが悪いので、自業自得じゃないか?

自分も明らかに避けられない場合はぶつかるよ。
相手に譲りあう意志が一切ないと判断するしか無いから。

512 :
まあそうなんだけど。
でもデブ二人は携帯見ながら歩いてるやつ見つけると嬉しそうにニッタァ〜と笑って方向転換してまで体当たりしに行ったの見たからさ。
実際は避けられてたけど、すれちがったあとも携帯女の後ろ姿見ながらニヤニヤ笑ってるデブが気持ち悪くてな。

513 :
一号線の家電量販店でデジカメを値切ったら「これ以上安くすると儲けが100円を切ってしまうのでこれでギリギリです!」
と言われて購入!
結構値切った!と思って喜んでたんだけど、次の週にその電器屋に行って同じカメラの値段見たら僕が値切って買った金額より
500円は安くなってた。
「儲けが100円切ってる」と僕に言ったのはウソ?

514 :
ウソや

515 :
>>513
一般の客に本当の仕入れ原価なんか言う訳ありまへんで〜・・・・・。
もうちょっと商売を勉強された方が良ろしおまっせ!!

516 :
船橋小学校前の大寿司の横の道、規制線の黄色いテープ張ってたが、何かあったの…?

517 :
電線の工事してた。
おばちゃんが「まだ電気とまってんの?」って言ってたよ。

518 :
招堤田近で仕事してたら昼前に黒煙が・・・
消防車のサイレン鳴りまくってた

519 :
>>513
仕入れ値が下がったと思っておけば、いいのではないでしょうか。

520 :
大きい物でなければすっかり店頭で家電製品を買うということがなくなったわ
店頭で実物見て触ってWEB注文があまりにも普通になって

521 :
>>520
同じく、保障もあまり変わらない気がするし値段も違うよな。

522 :
枚方駅近って家電量販店が全くないけど
無かったら無かったでなんか物足りない感じ…
ナカヌキヤはなんか中途半端でいつのまにか潰れてたし…
そういう土地柄なんかな…

523 :
船橋小学校付近の規制線、
火事なのかなんなのか民家の入口付近がボロボロ
晩も警官が立番してた。

524 :
>>522
ビオルネの前に昔なかった?

525 :
>>524
それが>>522が書いてるナカヌキヤ(旧中川ムセン)だと思いますよ

宮之阪のとこにあったのもとっくに潰れてるし・・・
もしかして一番近いのヤマダだったりするのか

526 :
ニノミヤがあった頃もありましたな>ビオルネ

527 :
>>523
昨日の朝にあった火事のせいじゃない?

528 :
そうですか。 店舗で触ってネットで購入ですか。
ただエディオンの会員なんで5千円以上の商品すべて5年無料保障がおいしいんです。

529 :
ドライヤーとかオーブンとかポットとかその程度すらイズミヤくらいでしか手に入らないんだよなぁ

530 :
車はなくても原付や自転車ある人は一号線界隈の家電屋巡りするしかないか
十分できるはず

531 :
一号線のエディオン、ジョーシン、ちょっと離れてケーズデンキがある辺りは
複数の店舗を回り易いね

532 :
俺は、元々ケーズデンキ(八千代ムセン)派だったんだけど
エディオンカード作ってから、エディオンしか行かなくなった。
やっぱり5年無料保障は大きいな。
それと、ケーズは長尾方面に帰る場合駐車場が出にくい。

533 :
エディオンカードって年会費払うんだよね
10年保障なら10年分、1万円ぐらい払うんだよね
一度会員になったら、基本、すべての家電が長期保証対象になるとか言われても
保証は無料の長期保証って方が安い訳で・・・
保証代金が都度払いでも
有料の長期保証の方が手厚い保証が受けられるのも当たり前だし
なんてったって、エディオンって一部の数量限定特価商品を除けば値段高めじゃね〜

534 :
無料の長期保障なんてどこかやってるか?
大概購入金額の5%ぐらいかかるのでは。まぁ私は長期保障不要派ですけど

535 :
高額家電の長期保証ならケーズとかでもあるな
低価格品の保障が欲しい人ならエディオンカードはアリだろうけど、
自分はいらない派だわ

536 :
エディオンの年会費は一年で1,029円だけで、5,000円以上の商品は5年保障になりますよ!
他の家電量販店で商品ごとに5%の長期保証代払うならエディオンの方がお得。
しかも他の店では3年保障の物が多いが全部5年保障なので得じゃない?

537 :
自分の感覚だと、5万以下の商品でトラブった経験ほとんど無いから
金払ってまで保険入れたいと思わない、ただそれだけだな。
保険をムダと考える人もいるって事だ

538 :
ちゃんと無料修理してくれんの?

539 :
おととい三栗の団地前でドナルドダックが歩いてたんだけど、なんかイベントでもあった?

540 :
無料保証って聞こえはいいけど・・ネットの相場を基準にするとただの強制加入に見えるからなあ

541 :
確かに保険なので、故障しなかったら意味ないけどねー。
でもジョーシンでパソコン買った時、4年目でディスプレイがおかしくなって、
モニター一式新品に交換してもらった時は長期保証に入ってて良かったと思ったよ。
あとは長期保証で助かった事は無いが、一年以内に故障してメーカー保証で交換は何件かある。
これは初期不良の部類に入るかな。

542 :
長野県の高速道路の追突してお亡くなりになったトラック運転手は枚方の人らしいね

543 :
お亡くなりになったじゃなくて、本来だったら逮捕される奴だろ。
死んでよし。

544 :
まあその言い方が正しいかな

545 :
>エディオンの年会費は一年で1,029円だけで

エディオンの価格がいつも一番安かったらそれでもいいけど
よそのほうがエディオンより5000円、1万円安かったら
エディオンで買ったたった1点の補償のために毎年1029円払うはめになる

ヤマダは長期補償を勝手に過去に遡って改悪したから高値の家電は二度と買わないと思ってる

546 :
あんまり物の扱いが丁寧じゃなくて、よく電化製品が壊れる俺のような
タイプにはエディオンはありがたい。

547 :
商業施設コリオで客がそこの関係者に車止めるなって怒鳴られた・・・
 いったい何様なのか??? 客を客と思っていないその態度・・
飲食関係者としては最低ですな

548 :
市HPより
>3月22日付けで、本市職員を次のとおり懲戒処分としましたのでお知らせいたします。
>事案の概要 平成25年3月17日の昼食時に飲酒のうえ、同日の夕方、自家用車を運転した行為が酒気帯び運転であるとして検挙されたもの。
>【処分内容】  懲戒処分 停職(6月)
>【処 分 日】  平成25年3月22日
>【被処分者】  枚方市立サンプラザ生涯学習市民センター所長(副参与級) 64歳
>今後、本市職員がこのような非違行為を起こさないよう服務規律の確保を徹底し、市民の皆さまの信頼回復に努めてまいります。

クビだろ?

549 :
こんな事でクビになっても年金はちゃんと貰えるんやもんな〜。え〜な〜。

550 :
河北新聞が取り上げるやろ

551 :
>>549
納めてきたんだから、年金もらって何がおかしい。
退職金もらえるのがおかしい、ならわかるけど。

552 :
なんで64歳で居るんだよ。まだ税金しゃぶる気か?


はぁ、またso-netア○禁だ。広告宣伝行為してる奴の所為で

553 :
65歳までは希望すれば仕事が与えられるんじゃないの?

554 :
今京阪が停電で止まってるようですね。

555 :
停電により、昼前は寝屋川ー淀屋橋間でストップだったけど
今は萱島ー寝屋川の一部区間でダイヤが乱れてるらしい

556 :
阪神大震災を思い出すな

557 :
test

558 :
test

559 :
>>555

mixiのニュースで、カラスが落とした巣作り用の鉄製ハンガーが、
京阪電車の電線に接触し、ショートしたのが原因だって書いてあったよ。

560 :
>>556
阪神大震災当日駅で「大地震により運転を見合わせておりm・・あっ!」とか余裕で電車動いてたのはなつかしいw

561 :
さっきからヘリだの救急車だのパトカーだのがうるさい。
何かあったんかな?

562 :
枚方署はあほの集まり
ちんけな窃盗で大騒ぎでもしとるんやろwww

563 :
同じ枚方市内で引っ越しするなら電話番号は変わらないでしょうか?
現在から1.5km近所に引っ越す予定なのですが。

564 :
> http://gazo.shitao.info/r/i/20130325205531_000.jpg
> 大阪府枚方市の国道1号に15000人分の致死量の亜硝酸ナトリウムが落ちていた。

565 :
危ないわw

566 :
>>563
市外局番が変わらない地域なら番号変えないで引越しできるよ

567 :
>>566
そうですか、やはり同じ市内でも番号が変わる所もあるのですね。

568 :
住所が枚方市○○○の部分が移転先も同じだったら交換機同じ確率高し。

569 :
>>564
ソーセージとかの発色剤?

570 :
芸人のキンタローって関西外大卒業してたのか
Wikipedia見て知ったわw

571 :
>>569
そうですよ

2グラムが致死量
前に発癌性あるかもって騒がれたことあるやつですね

572 :
工場爆発の事故があったんやな。
NHKのデータ放送で知った。

573 :
工場爆発と言えば10年ぐらい前、池之宮の方の会社で爆発があって
爆音が、4キロぐらい離れた俺の家まで聞こえた。

574 :
先日の東大阪の爆発は枚方まで轟いてきたのが分かりました。
雷と勘違いして違和感に気付きました。

575 :
>>573
あったね、ドーンと爆発音が聞こえてしばらくして池之宮の方に煙が上がっているのが見えた記憶がある
あの辺り一体でガラスが割れて、特にスズキのディーラーが大変なことになってたよな

576 :
キンタローって関西外大卒業してたのか!
それは近所としてネタになるなぁw

577 :
>>573
10年も前って、そんな。それつい最近やんか。
ええと…



10年前だったorz

578 :
>>574
高井田のカシュー?
↑の近所に住んでる方がびっくりしたーって言ってたけど
枚方まで届いたの?気付かなかった、怖いね

579 :
>>577
orz

580 :
>>572
出口の上○工業か 4〜5年前まで近所に住んでたよ
あそこは時々鼻を突くような異臭がして怖い
出入りするトラック業者も893丸出しの運転の荒い所ばかり
どうせバイトや派遣使って安全管理もろくにやってなかったんだろ

581 :
>>580
出口は工場が意外とあるよな
住宅と混在してる

>>578
それ。
距離あるのに轟くなんて相当な爆発やったんやろうね

582 :
>>573
あの時は凄かったな、やじうま組が吹き飛んできた肉片(手)の画像をうpしてたのを覚えてる。
確か日産の駐車場かなんかだったかなやじうまが居たところ。
どんだけ飛んでるねん、爆発って怖え〜って思ったわ。

583 :
>>573
夜だったよな>爆発
次の日のバス通りがすげえ渋滞してた
みんな現場をチラ見してたのかね
国勢調査があった年だから8年前じゃないかな

584 :
これか
ttp://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/673.html

585 :
http://mimizun.com/log/machi/osaka/1124367293/

174から実況w

586 :
>>583
ロッテがソフトバンクをプレーオフで破り31年ぶりに
パ・リーグ優勝を決めた日だった。

587 :
>>585
おお、この頃は300で打ち止めだった時代か
1000にすっかり慣れてしまっていることに気付いたよ

588 :
こんなニュースがあった「大阪府枚方市立の小学校の男性教諭が児童18人に対して、頭や頬を叩くなどの体罰を
繰り返していたとして、停職3か月の処分を受けました。 」ってどこよ!

589 :
さっき(20時頃)厚生年金病院裏側の新しいファミマに変な男がいてた…
店前の道路に立ったまま、ずっとタバコを吸ってはポイって捨てて、 すぐまた吸って…めちゃくちゃ気持ち悪かった

590 :
>>589
???

591 :
店内で変な雰囲気で少し徘徊したあと何か買ったらしく、駐車場の車をジロジロ見たあと歩道の方まで移動してから1時間以上は煙草を少し吸っては投げ捨て、また吸って…w
立ち読みしてて、やけに気になったから観察してたけどかなり変な空気感漂わせてた
(;^ω^)

592 :
体罰教師のいた小学校って何処?

593 :
>>591
普通の人じゃない?

594 :
タバコ吸いきらないで捨ててはまた新しいの火をつけて、とやってたなら確かに不審者だが、
それだけ見たら、禁煙中だけど吸いたくてジレンマに陥ってる人っぽいかも

595 :
文字では上手く伝えられんので悔しいけど、明らかに変やった…目はすわってたし、歩道で微動だにせず煙草を少し吸って捨ててはまた吸って…ww
あったかくなると変なのが湧いてくるから、変な事件とか起こらんかったいいけど
(;´д`)トホホ…

596 :
>>595
お前が気違いなんじゃね?

597 :
タバコ吸えないのにカッコつけ目的で吸ってるタイプだな。たしかにカッコつけ目的で襲ってくる可能性あるな

598 :
火つけて一口吸って捨てるのにまたつけるってのはちょっと変じゃね
あまり吸わないで捨てて仕事に戻ったりはいるけど
もう一本吸うならさっきの吸いきれよ

599 :
明らかに作り話だろ。気違いの相手すんなよ。

600 :
枚方ウォーカー最新号発売か

601 :
んっ、3号目か?1号だけ買ったわ

602 :
寝屋川混ぜたグルメウォーカーも含めたら4冊目だな

603 :
>>600

早速買ってきた、
スマンが立ち読みで十分なレヴェルですな・・
あれで880円は理解できんよ。

604 :
>>603
お疲れ様
中身をチェックして買うか決めようかな

605 :
上岡龍太郎ちゃうか
1センチぐらい吸ったら捨てるからw

606 :
>>599 えと…なんでそんな作り話せにゃならんの?意味がないやろ、アホか?
って思ってたら >>605 のレスで和んだw
ありがとな605

607 :
>>606
お前が構ってっちゃんだからだろ。

608 :
(スルーしようよ)

609 :
なんで1時間以上も見続けてたんですかねえ…

610 :
>>604

ざっと読んでみて買った方がいいと思いますよ、
ひらツーのコメント欄に内容が薄いかな〜って書いたら、
掲載されんかったですw
あそこはステマサイトだったんすねぇw

611 :
枚方ウォーカーの特集が松井山手のコストコと寝屋川のビバホームってどうよ!

612 :
枚方には特集すべきものがない、つまりそういうこと?

613 :
正確には枚方とその周辺ウォーカーと呼ぶべき!?

>>610
そうしますわ

614 :
新しいひらパー兄さんは岡田くんだってね。

615 :
ハッピーボーイか・・ワォ!

616 :
V6の岡田くんって見たけど?
岡田くんもギネスに挑戦してくれるのかなー。
参加したい!!

617 :
2代目ひらパー兄さん:岡田准一
吉本からジャニーズって降り幅スゲェ。
V6コンサートで岡田本人から発表したらしいし、ひらパーのHPにも載ってるな。

618 :
インパクト無いな。

619 :
明日でラストランの京阪、旧3000系テレビカー。
枚方、午前11時半ごろ通過。

見に行ってみるか。

620 :
ガンバレ新ひらぱー兄さん

621 :
岡田准一主演映画SP2や連続放送
今日は革命編

日本の近未来を描いたドキュメンタリー映画
見ろよ

622 :
昨日も見たよ
ただ見ていて疲れたわ

623 :
>>610
ひらつー、公序良俗に反さなくても記事にネガティブなコメントは載せないのか?
でも、すぐには載らないだろうし審査の上そのうち載るんじゃない?

624 :
ビューティースリム枚方店の評判を教えて下さい。
目標体重まで定額制で通い放題プランを考えています。

625 :
1号線「国道須山」の焼肉やまきって昔は何というお店だったか
覚えている方いませんか?

626 :
スタミナ軒じゃなかった?

627 :
>>626
スッキリしました!!
ありがとうございました

628 :
岡田くんみたいな超絶イケメンが枚方に住んでたことが驚きだよ
近所でも有名だっただろうなぁ

629 :
招提中町 停電多いな さっきも1分ほど切れたけど
問い合わせたら20分ぐらいじゃないと停電情報に載せないのか

630 :
スーパーコノミヤで買い物中に停電になったよ!
真っ暗になってびっくりした!
復旧までに3分位はかかったと思う。

631 :
ジャニーズには、興味は無いけど
来年のNHK大河の主役が、ひらパー兄さんってのが
すごいな。

632 :
京阪バスくらわんこラッピング車は今日までだって
http://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/shouhi-cen/rappingbus.html

633 :
絶句するニュースが飛び込んで来よったんで報告。

パーティー参加者殴りR=男を殺人未遂容疑で逮捕―大阪府警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013033100103

俺、枚方市民やないけどこれは流石にブルった・・・

634 :
須山町に警察がいっぱい来てたけどコレか?

635 :
なんのパーティーだったかが気になる

636 :
友人の結婚10周年記念パーティーの2次会に参加。お互いに面識はなかった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130331/crm13033113350004-n1.htm

友達2人とも20代だから
結婚10年目の夫婦も20代かな

637 :
相手殴り殺して・・・何か得あったか?
もし・・これから刑に服して
出てきたら・・浦島太郎状態でっせ
相手の補償問題(まぁ1億は必要)もあるし・・
一生後悔やね・・・・バカしちゃって・・
相手の身内には一生恨まれて・・生きていくのみ

638 :
>>634
それはこれやね

民家で女性死亡 「母が父に首絞められた」と息子が119番 父は自殺図る?
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130331/waf13033117260014-n1.htm

639 :
一日に二件も殺人事件があるとは
枚方もビッグになったなw

640 :
でも枚方って大きい街の割には殺人事件がすくないよね

641 :
そうだな
住んでる奴がちんけでこすいのが多いからいちびりな事件が多いなw

642 :
大阪の日常なんでw

643 :
>>636
牧野下島町での事件だそうだが、どこの店だろう。

644 :
>>638
自殺未遂現場は山田池公園の映像出てたわ
花見客多い時期だったから現場は大変だったかもな

645 :
結婚10周年のカップルも20代だったら、結婚したのは10代ってことになるぞ

646 :
3月32日だなんて粋なことをやるな〜

647 :
32日ほんまや!
気づかへんかったわ−ww

648 :
違うやろ。
神奈川板に変わっちゃってる・・・・
錯乱のミヤコやなぁ〜

649 :
2013/03/32(月) & 神奈さん 記念カキコφ(・ω・´)

650 :
カーチス隣のニトリ建設予定地クルマだらけ

651 :
神奈さんって、コテハンさんじゃないのね!

652 :
>>650
あれ全部新車ですよね?

653 :
さあ日が変わったよ

654 :
枚方市内から枚方市内に引っ越すのですが、車庫証明を取り直さないといけませんか?
普通乗用車と軽自動車をそれぞれ所有しています。

車庫証明を取り直すなら枚方警察署でいいんですよね?

あと車検証の住所変更は普通車は寝屋川にある陸運局?
軽自動車は高槻の軽自動車陸運局にそれぞれ行かないといけないのでしょうか?

初めての事でややこしくてよく分かりません。

655 :
次の車検まで必要なし

656 :
車検の時に自動車整備工場がついでにやってくれるのですか?

657 :
ウチは乗り換えるまで放置してたな
前車は京都に住んでた頃の登録だったけど、
下取り手続きでも、何も問題無かった

658 :
車庫証明は枚方警察署でやってもらえました(2回出向かないとダメですが)

乗用車車検証の住所変更は寝屋川の陸運局でしてもらえましたよ
軽自動車は高槻で大丈夫だと思います

第三者に頼むとお金がかかりますからねぇ

659 :
津田駅裏手の駐輪場、夜明る過ぎて、
近所から苦情出るだろうなぁ。
逆に、警察学校は閉じたから、暗くなったなぁ。

660 :
>>654
乗り換えるまでそのままでも良いと思います。
税金もちゃんと新住所に請求が来ますし車検もそのままで通せますから何も困る事は有りません。
何が何でも法律を遵守したいなら住所変更をして下さい。
オウムとかRが別件逮捕される理由の一つではありますから。

661 :
>>654
何回も何回も引越してるけど、住民票と免許証の住所変更はしてるけど、クルマがそのままにしてる。
特に問題はないです。ただし税金だけはクルマの登録地から来るけど、コンビニで払えるし問題ないです。
街を走っててよく県外ナンバー見るでしょ?
あれはほとんどが転勤でこっちに住んでるけどクルマのナンバー変更してない人ですよ。

662 :
富士山ナンバーを最近見ましたよ、鹿児島の50CCバイクも見た

663 :
>>654
ただし、何か車に関する問題が起きた場合、車庫法違反に問われることがある。
また、車庫証明を取った場所で次の方が車庫証明を取る時に、
警察から拒否されることが多い。

664 :
>>661
問題あるわ
車買ってから売却するまでの5年の間に2回引っ越したけど現住所と車の登録地がつながる書類がないと売却できない
だから住民票と前住所の除票が必要で会社休んで取りに行ったぞ

665 :
>>664
それは車庫証明とは関係ないのでは?

666 :
>>654
変更はすみやかにが鉄則だろ
何かあっても文句言えないし、そんなに手間なこともないだろ

税金の知らせが前住所に送られてくることもあるしな
前の家にだれか引っ越してきて住んでたらどうするねん

667 :
>>665
おれは661にレスしたんだが
それに登録地変更するには新たに車庫証明が必要なんだが

668 :
自動車税は府税事務所に行けば、送り先住所を変えてくれる。

669 :
平日2日と5000円あれば乗用車と軽の両方が
手続きできるので
やっておくに超したことはないと思いますが

670 :
やってない人がほとんどだし、自分はやんないけど
聞かれたら「やっといたほうがいいんじゃない?」って答える
そんなレベル

671 :
業者に頼むと金がかかる
簡単だから自分でしたほうがいい

672 :
すみません。

日曜に診療している歯医者ありませんか?

673 :
枚方休日歯科急病診療所
http://www.city.hirakata.osaka.jp/soshiki/ken-soumu/kyuubyousinnryou.html

674 :
急病診療とか書いてるけど、それでいいのか?
普通に歯医者 日曜日 枚方市 でググれば3件くらい出てくるよ

675 :
>>674
行った事あるけど、普通の歯科治療をやってくれますよ
別に重度の治療とか専門でやってる訳じゃない

676 :
>>672
年始に義兄が挨拶に来てくれた時
歯が痛そうでおせちどころではなく
>>673さんが出されてる休日歯科に行来ました
ちゃんと治療してもらったって言ってました
ただ、かなり待ったと…

677 :
>>672
香里園だからスレチだけどあおぞらさんが年中無休じゃなかったかな。

678 :
>672
寝屋川になるけどビバモールの2階の歯医者さんは
日曜日もやってますよ。
サイゼのお隣です。

679 :
市役所、医者系って普通に土日もやって欲しいよね。

680 :
車庫証明と車検証の住所変更の件、よく分かりました!
みなさんありがとうございました。  m(_ _)m
色んな意見があって面白かったです。

681 :
俺も大昔だけど休日に救急の治療に行った事あったけど
大した治療をしてもらえなかった。
しかも誤診だった。

682 :
救急車もそうだけど必要もないのに呼び出す輩が居るから土日休まざるを得ないんだろうなぁ
本当に大変な時にどうするんだって話だ

683 :
ストリートビューでモザイクのかかった家がたまにあるけどあれはその家の人が要望してのことかな?
ヤフー知恵袋ではそういう家の人はどこかの偉いさんか著名人かのようなことが書かれてたけど。

684 :
>>672 です。

皆さん、たくさんの御回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

685 :
風強い

686 :
昔駅改札出たとこの吉野屋にリスカの定員いたけど、久々に言ったら居なくなってた。
雇うなとは言わないが隠すなりの配慮はさせろよって思った。

687 :
あなたが、言ったから、居なくなったのでは?

688 :
牛肉切りそこねちゃって手首きれちゃったんです。ウフ♪

689 :
枚方walker&ひらつーのUst、なかなか面白い。
http://www.ustream.tv/recorded/30735013

690 :
雨ひどいですね。

691 :
今いきなり雨も風も強くなってびっくりした。窓が割れるんじゃないかと思うくらい
雷もなるのかなぁ。電化製品多いから心配

692 :
クレジット機能の無いツタヤのカード持っているけどレンタルはしなくなって3年位期限切れでポイントのカードとしてのみ使ってる。
レンタルの入会金無料キャンペーンやってたらまた入りたいのいですが現在やってませんよね?

693 :
>>692
ポイントが溜まっているなら、更新手続き(200円?)だけすればいいのでは?
更新時期になったら、サービスポイントや1枚無料ってのも付くので、その時だけ
レンタル利用してます。普段は、ガソリン給油の時に値引きで使ってるだけですけど・・

694 :
>>693
ポイントはそういう利用方法があるんですね。
ちょうど200程残っています。
私もエネオスで給油する時にしか使ってません。

店頭で訊ねてみます。
ありがとうございました。

695 :
中国化する大阪? 橋下維新と「日本」の終焉・・ て記事があったが
枚方市って中国人が異様に増えてきている所が怖い。
10年後が怖いです。   東京も山手線の円内は中国人が占めてきているらしいし。

696 :
おれも思うよ・・・
日本て、いつから移民国家になったんだ?

697 :
地球市民信奉した世代が消えて、軍事的な被害あって初めて目が覚めるかも。
在日返せる世論になれば支那も消せるだろうから、あそこの問題を社会問題に出来ればいいな。

698 :
枚方市は府営住宅に中国人をどんどん入居させていってるらしい。
安い賃貸の住居で、生活保護も貰えるし、日本はとってもいいとか・・

699 :
残留孤児の子や孫など親戚と名乗れば簡単に日本に来れるので、
どんどん来てるらしいよ。
府はそういう連中を府営に入居させるから、府営の治安がどんどん悪くなる。
彼らは都合が悪くなると日本語がわからないふりをするし…

牧野の北団地、放送を日本語と中国語でしてるらしいじゃん。
小中学校も府営のあるところは荒れてるとか聞くよ。

いい加減にしてほしいよね。

700 :
うちの近所、中国人めっちゃおるで。
なんか悪さしてるわけじゃないけど話し声がでかくて
ちょっとうざい時があるわ

701 :
4月から、関西外大
穂谷キャンパスは「学研都市キャンパス」に名称変更。
どのへん位まで、学研都市なのかな?

702 :
それで山田中学校が枚方市で一番悪いと言われる中学校なのか。
中学校の横の府営 田の口団地は中国人が占めていってるみたいだし。

703 :
村野団地にもいっぱいおる。
困ったもんだ〜

704 :
団地は団地でもURの方が遥かに良さそうやな

705 :
関西外大・・学生のUSJ迷惑問題で2ちゃんねるにて叩かれまくり・・

706 :
>>702
そういう中国人の子供って、やっぱり名前はそのまんまなんよね?
自分が中学生の頃には一人もおらんかったから・・・なんか衝撃的やなぁ

707 :
>>701
マジレスすると学研都市は
京田辺市、精華町、木津川市、生駒市、枚方市、交野市あたりか
四條畷市田原地区と奈良市の一部も入るかもしれん

参考 ttp://www.mlit.go.jp/crd/daisei/daikan/

708 :
大学生にもなって、小坊みたいなつまらん迷惑行為するなよな
恥ずかしいと思えよ

709 :
神戸大同志社もやっとるやろ
クソ餓鬼しっかり躾ろ
くそばばあ

710 :
親同伴で謝罪に行く程度のガキンチョだから
未成年最強っすよ

711 :
未成年だから親が同伴て言うのはわかるけど
大学側が一緒にっていうのがわからない。

712 :
それが神大なりの誠意ということなんでしょう

もしくは・・・これだけ羽目を外し多大な迷惑をかけておきながら、学生は親や大学側に泣きついた・・・のかな?

713 :
地震

714 :
大きいな

715 :
北朝
鮮の地震ミサイルだな

716 :
チョットだけビビッタ(´Д`;)

717 :
警報音初めて聞いたわ、東南海かと思って肝を冷やしたわ。

718 :
団地が空き家だらけで困っただんちの経営者は、なんでもいいから入れてると聞いた

719 :
昨日、枚方市駅に岡田君がいた♪

720 :
閉店ガラガラ

721 :
その岡田?

722 :
収賄が日常化している枚方警察管轄山田交番

723 :
↑ こいつ前にも同じこと書いてたな。 なんか証拠でもあるのかよ

724 :
放っとけ、何か恨みでもあるんだろ

725 :
枚方〜関空まで行くとしたら阪神高速か近畿道どちらのルートが適していますか?
阪神高速の方が料金は安いのかな??

726 :
阪神守口からだと1700円。 
近畿道は第二京阪の交野南経由で2650円だな。
大東鶴見から近畿道に乗っても2200円。
時間は大差ないから阪神高速の方が安いですな。

NEXCO 西日本サイトで検索↓
http://www.w-nexco.co.jp/

727 :
>>726
サンクスです!!
関空へ行くのは初めてなので枚方の人は車ではどっちのルートを使うのかなと考えていたところです。

728 :
急いでいたら第二京阪乗るけど(それでも交野からしか乗らない)
普通時はセコって阪神高速派

729 :
お金に余裕はあるが時間がない人は
近畿道、阪和道の堺から泉北有料道路で阪神高速湾岸線へ
お金を節約したい人は
阪神高速守口から堺線の堺で降りて湾岸線の大浜で乗り継いでいく。

730 :
関空までは京阪バスの一択

731 :
>>729
>守口から堺線の堺で降りて湾岸線の大浜で
距離制料金になった今でもこのルートで安くなるの?

732 :
阪神高速は渋滞や事故などで時間が読めないので確実に行くには、JHを使う方が良いかも。

733 :
第二京阪走ってると関空までヘリっていう看板見た

734 :
>>731
阪神高速は900円やで、後は橋代やで。

735 :
>>734
ボンビー自治体泉佐野市が橋の通行税を取るからなあ。

736 :
松井山手から関空まで直行バス出てるよね?最近知ったわ。
直Qって書いてあった。 何分くらいで行くんだろ。

737 :
直Qは京都駅〜松井山手じゃない?京都駅〜なんばとかも。
空港リムジンバスと同じような車両使ってるから紛らわしいけどね。
関空リムジンは松井山手駅近くの高速京田辺から関空まで昼間は68分だね。

738 :
TDL は30周年祝ってるのに
ひらパーは100周年祝わなかったのか

739 :
それさっきニュース見てて同じこと思った

740 :
枚方市駅の近くでRってありませんか?
車無しで行けると嬉しいです

741 :
星ヶ丘まで行って枚方城

742 :
>>740
ジャンボビルの裏あたりに、けっこうあったとおもいますけど。行ったことはないですが。

743 :
枚方城だな

744 :
枚方の城と言えば、昔、出屋敷にあった「シャロン」というレストランが
城の形をしていたな。俺は、あの建物が出屋敷という屋敷だと思ってた時があった。

ちなみに今のあの場所は「かに道楽」になっている。

745 :
>>741
城は宮之阪じゃね?

746 :
そうか、直線距離は星ヶ丘だけど、道のりは宮之阪のが近いのか。

747 :
枚方城の主は大金持ちらしいな

748 :
本物の枚方城は万ねん寺山にあったらしいです、豊臣の家臣本多氏が建てて住んでました

749 :
くずは駅からも関空直行バスでてるやん

750 :
【枚方】ニトリホールディングス(札幌市北区新琴似七条1ノ2ノ39)は、(仮称)ニトリモール枚方ショッピング
センター建設事業を計画している。枚方市北山1丁目の工場跡地に約3万平方bの店舗などを建設する。

751 :
毎日放送は子供をテキシュツしてるって言ってる 怖いよー

752 :
枚方のイズミヤ向かいの人夢という美容室、評判はどうですか?

753 :
>>752
最悪です。

754 :
>>753
詳しく教えて頂けませんか

755 :
美容室は駅前なら松屋横のカペリベラがいいぞ

756 :
関西医大病院横の淀川公園
大規模な堤防補強工事してるね
津波対策かな?

757 :
確か道路を少しズラす工事してる、ってひらつーに前記事あったよ

758 :
津波で淀川の堤防があふれるほどの想定がされてるのかn

759 :
田口山のスーパーワカバ閉店したみたいですけど、何の前触れもなく閉店したのでしょうか?

760 :
>>740
パR店のOSの奥にオーシャンブルーって言うビジホ兼Rあるよ。
洗面台とゴム無いよ。

761 :
>>759
現地に行っていない俺が閉店を知っていたのだから予告はあったと思う。
枚方つーしんか何かだと思うけど。

762 :
そうでしたか…ありがとうございました(^-^)

763 :
>>759
3月の始めくらいに告知の張り紙、店員からの説明があったよ。
閉店前の数日間は売りつくしセールやってた

764 :
>>754
店に入っても挨拶なし。
スタッフのやる気のなさが見える店。

765 :
>>764
技術的にはどうですか?
縮毛矯正に力を入れていると聞いたのですが

766 :
>>758
大丈夫だ。
鋳物師はんべえが何とかする。

767 :
枚方市高田に大阪王将を建設中だが、少し行ったら餃子の王将が同じ道沿いにある。
ここの餃子の王将は土日には行列が出来るほどの人気店。
これにあやかって手前に大阪王将が進出してきたのか!?

768 :
>>767
餃子以外は大阪王将の方が好きだから出来るのは嬉しいんだけど、
東香里のお店潰れそうだよな

769 :
生活保護者のわがままを許すな。
働いてても車持てない人はたくさんいるのに
生活保護の分際で車よこせとかふざけるな。

通院するならタクシーで行け。

770 :
だよね。

771 :
>>767
高田の寿司屋だったところが、前に香港王将とかいう、大阪王将系のブッフェレストランだったんだけど、また復活してくれないですかね。
安くて、内容も良かったのですが。

772 :
新ひらパー兄さんのCMを見たが、家族全員からブーイングが発せられた

う〜ん、岡田くんのイメージや、いかに

773 :
南港トラックターミナル周辺の道路も糞尿だらけ!

なぜか運転手は自分のトラックに小便を引っ掛けて用を足す。

774 :
誤爆?

775 :
嘔吐・発熱:児童62人症状 枚方の小学校が臨時休校

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000182-mailo-l27

776 :
>>775
息子が「そういえばししゃもがいつもはプツプツやのに
なんかグニャってしてた」
って言ってたけど、それにしては集中しすぎてるね。

777 :
嵐にしやがれで、岡田君とCOWCOWの出身中学一緒の話でたw

778 :
ひらパーのCMに触れてたか?全国区にするほどでもないか。

779 :
ひき逃げか、新聞配達中の女性が路上で死亡 大阪・枚方

 21日午前3時55分ごろ、大阪府枚方市東田宮1丁目の市道で、朝日新聞販売所・ASA枚方のアルバイト従業員東川楊子さん(57)が倒れているのを通行人の男性が見つけ
110番通報した。東川さんは搬送先の病院で死亡が確認された。府警はひき逃げ事件とみて捜査している。

780 :
おー、これ朝見たわ
おさわりまんとか報道のヒトとかイッパイ来てた
関電の前らヘン

781 :
>>780
なぜその時間帯にその場を通ったのか

782 :
同業者

783 :
20代の男が現場に戻ってきたから事情を聞いてるってNHKで言ってた

784 :
戻るならその場にいて救助しなさいよ。
知らなかった素振りを見せれば事実が消せるとでも思うのかな?

785 :
>>778
ひらパーの話はしなかったけれど、一中って何回も言ってた。

786 :
てす

787 :
新聞みたけど、月曜7時からの魔法のレストランの内容が
岡田准一の枚方里帰りになってる
気になって公式サイトの予告みたけど
北京も映ってるし、最後のほうにV6の長野と一緒に駅の高架の上にいる映像とかうつってるわ
http://www.mbs.jp/mahou/

788 :
いつも思うが、なんでテレ朝とかよみうりテレビが
枚方で撮られた映像持ってるんだろう
MBSならまぁ近いっちゃあ近いから撮れるが
MBSが他の局に映像売ってるとか?
枚方に限らず、地方でも結構早く映像あるし
どうなってんだろうな。
前に池之宮で工場爆発した時も、すぐにどこからともなく取材陣来てたし
どっから湧いてきたw

789 :
>>788
MBSが近いっていうのがよくわからん。

790 :
>>788
なにを言ってるんだか
距離的にはよみうりテレビが一番近いはずだぞ

まあどの局も大阪市内なんだからその気になれば1時間くらいで取材に来れるんじゃね

791 :
岡田君、27日公開の映画の番宣でテレビでまくり。

792 :
吉本芸人からジャニーズに変わっても、
芸風はそのまんま使うひらパーのCM担当スタッフに
芸の無さを感じる

793 :
読売TVは京橋だよ

794 :
>>784
新聞には酒気帯び運転で逃げたようなこと書いてたな。さもありなん。

795 :
>>788
現場は枚方市駅から近いしYTV(京橋)とTVO(天満橋)とABC(中之島)は京阪沿線にあるよ

796 :
いつ撮影してたんやろ…

797 :
どうでもいい

798 :
>>792 蓮舟方、渡辺満里奈、伊武雅刀が出てた頃に比べると粋(すい)を感じなくなったのは、何もかも幼稚化したんか

799 :
>>798
ひらぱーのCM程度で何言ってるの?

800 :
京阪もカネが無いからおけいはんとか素人使うようになったんだろう
かつては100万人運んでたのに今は70万人らしいからな 京阪

801 :
今、初めて枚パーのス―パお兄さんコマーシャル観たw
枚方は‘おま’って言うのか?

802 :
>>801
言いません
CM用でしょう

803 :
>>801
元々大阪商人が「〜でおます」「〜でおま」みたいに使ってたらしい
後は笑福亭鶴光が深夜ラジオで「つるこうでおま」って使ってたくらいで今は誰も使わない

804 :
>>803
そんなことおまへんわ!
営業では今でも使うんとちゃいまっか?

805 :
あほちゃうか おまっ(え)
よく使うやろw

806 :
てす

807 :
>>803
わんばんこっ!!

808 :
「妻と長男の世話に疲れた…」 大阪・枚方の殺害事件で夫を逮捕
大阪府枚方市の民家で今年3月、この家に住む無職、大国菊子さん(73)が殺害された事件で、大阪府警枚方署は24日、殺人容疑で、
事件直後に自殺を図り入院していた大国さんの夫で無職、昭義容疑者(80)を逮捕した。「先の見えない生活をしていく自信もなく、
妻を殺して自分も死のうと決めた」と、容疑を認めている。
逮捕容疑は、3月31日午前9時50分ごろ、枚方市須山町の自宅で、菊子さんの首に電気コードを巻いて絞殺したとしている。

809 :
テスト

810 :
>>706
通名だった。
中国人韓国人ブラジル人など多国籍だったな。当然荒れてました。

811 :
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=34.801805,135.631376&spn=0.0022,0.004128&t=h&z=19&brcurrent=3,0x60011db0d76482f5:0x633499144281e6d5,1,0x60011db14dbb3de3:0xae1872d8622eef8f&layer=c&cbll=34.801661,135.63137&panoid=m4AqB-9dVxbv62GRyMjHpw&cbp=12,153.54,,0,6.02
枚方BPの路面改修でここの赤いポールが全て無くなってしまい
ここを右折しようとするアホを毎日見るようになったんだが
ポールを早く建て直せっていうのは何処に言ったらいいんだろうか

812 :
>>811
近畿地方整備局の高槻維持出張所が担当部署ですよ。

813 :
枚方ってなんやかんやでいいとこだよな
あともうちょい遊べるとこ欲しいけど

814 :
左折専用と表示しないと初めて来た人は右折できると思うのが普通の環境になってるよな
ここだけでなく道路案内表示がなってないとこがおお過ぎる、外部委員会を設けて
道路案内の詳しい懸賞を1からやりなおしてほしいよ

815 :
元枚方市民なんですが皆さん上原投手見たことあります?家までに1分もかからない距離立ったんでよく見てましたw

816 :
あとセガミの前のセイビ電気が紹介されてましたね元枚方市民にとっては近所だったので懐かしかったです

817 :
>>815
 上原投手 ナース作に 御殿があるのは知っているのですが どの辺りかは
知らないんです。市駅からタクシーに乗れば連れて行ってくれるのですが。
 以前は うちの近所の団地に住んでいたのだから 大出世ですね。

818 :
久御山の交通事故で横断歩道の無い場所を渡ろうとして死亡した人は枚方の人みたいやな

819 :
暖かくなったせいか
珍走団が活発化しやがってきた

820 :
>>818
これやね
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130428/kyt13042805020002-n1.htm

821 :
頼むから京阪電車を梅田に乗り入れさせておくれ
キタもミナミもダメな京阪
まるで京成
そういえば電車の顔つきもなんか似てるな

822 :
星ヶ丘病院のフロントにいる女の事務職員、ずっとべらべらしゃべんなよ、仕事しろや。

823 :
夜に星ヶ丘厚生年金病院前の信号渡るとき気を付けろよ。
たとえ歩道が青でも猛スピードで信号無視して突っ込んでくるぞ。病院が閉まってる=横断者がいないと思ってるのか知らないけど。

824 :
ひらパーのHP、重い。
ひらパー公式ツイッターによると、GW中、駐車場満車、
29日11時現在の情報:アトラクション待ち時間】
パチャンガ50分、ラウディ・クレイジーマウス・バッシュが40分となっていますが、
ほかは比較的短い待ち時間(0〜20分程度)。

超ひらパー兄さんのおかげ?

825 :
えっ!・・・・

くるっくるっ(来る来る)ぱぁ〜〜〜〜って、一瞬思ったww

826 :
ひらパーで、4〜50分待ちなんて!
ありえん。

827 :
>>824
ひらぱーは駐車場が狭いから結構満車の時がある。
そんな時は近隣の民間駐車場に止めてる。

828 :
兄さん来てるの?

829 :
ひらぱーと言えば、昔やってたTVチャンピオンの遊園地王の最終問題が
イントロ当てクイズで正解がひらパーのテーマ曲だった。
でも、今、ひらパーのテーマ曲でググっても全く出てこない。
どうやったら聞けるんだろ?

830 :
ひらぱーのテーマ曲
そんなんあるんか。
聴いてみたら分かるんかな

831 :
今光前寺の駅前で東方Projectの痛車を見た!
思わず写真を撮ったが東方ってわからねー_| ̄|○
ってか光前寺って何市だ?
自分は枚方市民だからここに書き込んでるが

832 :
ってかその痛車画像うpする?

833 :
落ち着け!

834 :
>831

逆に聞くが光前寺ってどこの「こうぜんじ」?

枚方市民ならそんな漢字の間違いはしないと思うが。

835 :
枚方市駅に岡田准一の目撃情報があったが、あれってマジなん?

836 :
>>835
先週放送されてた魔法のレストランで市駅近辺の飲食店でロケやってたから来てたのは確かだな。

837 :
光善寺
こうぜんじ

俺のIMEは一発変換するなw

838 :
すまん
iPhoneだといっぱい出てくるから
京阪本線の光善寺だ

839 :
くずはの古市や牧野のTSUTAYAにその自動車よくいるだろ

840 :
昔、星ヶ丘厚生年金病院でNHKのドラマの撮影があったなぁ。

841 :
>>840
ツマツジツつキツつゥ竅
ツ陛ェツつウツづアツつェツ青ッツδ鳴丘ツ古コツ青カツ年ツ凝ツ病ツ院ツづツ督ュツつ「ツづツつ「ツづゥツづ個づツビツッツクツδ環つオツつスツ?

842 :
>>841
いかれた
さいあく

843 :
>>840
ツマツジツつキツつゥ竅
ツ陛ェツつウツづアツつェツ青ッツδ鳴丘ツ古コツ青カツ年ツ凝ツ病ツ院ツづツ督ュツつ「ツづツつ「ツづゥツづ個づツビツッツクツδ環つオツつス

844 :
>>843
そうなんだ、ありがとー!

845 :
>>844
何かわかったの?

846 :
>>843
これが大阪語か、日本人には到底理解できない言語ですわ






ウガウガウガウゴウゴって感じに聞こえるんだろな

847 :
それただの文字化けやろ

848 :
>>846
文字化けだよ

849 :
>>843
なるほどわからん

850 :
>>846
もうここまで来て書き込むか、タチの悪いチョンだな

851 :
>>840
柳葉敏郎 主演のやつやな。
覚えてるぞ!

852 :
柳葉と藤谷美和子も出てた。
確か実話を元にしたドラマ違ったか?

853 :
長尾駅前をパトカーがサイレンならしながら、松井山手方面に向かっていった。
何かあったのかな?
カッターナイフの男かな?

854 :
>>852
何てタイトルか知ってる?

855 :
>>628


856 :
>>854
調べたらタイトルは「妹」のようだ。
1986/02/22〜1986/03/15放送。
藤谷美和子・柳葉敏郎出演で、協力:星ヶ丘厚生年金病院とある。

857 :
>>856
ありがとう!
親が星ヶ丘厚生年金病院で働いているのでビックリした。

あと、最近NHKか何かの朝ドラで京都を題材にしたドラマがあって収録。ドラマ内では星ヶ丘厚生年金病院の名前を消して使用したって言ってたんだが
何のドラマかわからない?

858 :
AYA1000RRはやりまん腹黒

859 :
大阪の1級河川「天野川」がとつぜん青くなる。原因不明
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1367593177/

860 :
枚方でいい仕事ないかな?
難波で働くのは疲れたよ。

861 :
交野山大噴火まえちょう

862 :
>>857
最近のNHK朝ドラで京都を題材にしたと言えば、
「だんだん」が思い当たる。
マナカナのマナが、看護師として病院で働くシーンがあった。
ただ、ドラマではもう一つの舞台である島根県の松江の病院で
働いているという設定だった。実際それが星ヶ丘病院だったのかどうかは分からない。

あと、京都を題材にしたと言えば竹内結子主演の「あすか」があるが
これはかなり古い。

863 :
>>859
今日天津橋通ったら、確かに水の色がおかしかった

864 :
>>862
親がタイトル知らなかったがマナカナのマナがおったか聞いたらいたらしいから、そのドラマであってるみたい。
教えてくれてありがとう!

865 :
だんだん見てたわ。
シジミ汁やんな。

866 :
あーもうダメ
このスレ見てらんない
おれ東大の金融学部出身だけどこんな
低レベルな流れに付いていけない

さすがは文字を打つのが仕事の文系の諸君

あ、それから理系ってだけで鷹を括ってる君も同じだから
それじゃ

867 :
東大に金融学部はない

868 :
これどこのコピペ?

869 :
しじみアッパーは凍りついたw

870 :
>>868
ぐぐってみたけど2009年ごろに頻繁にコピペされてるな

871 :
ダメだ・・・もう我慢の限界・・・

もうね、物理学をやってる自分には馬鹿馬鹿しくて観てられないのね・・・
文系とか高卒の人達には楽しめるかも知れないけど、自分は無理・・・

っつーことで退散しますわw あとは文系の諸君だけでやってくれやノシ


の亜種かな?

872 :
枚方家賃安いよ
安いよでも安いから

873 :
枚方で中古CDがたくさんある店はありますか?
出屋敷のFAN倶楽部とツタヤの中古販売以外でお願いします。
amazonから中古探した方が早いのかもしれませんが。

874 :
アヤセン消えろR

875 :
枚方で東方project関係のモノを売ってたりする店ってあるの?
高校生だから日本橋まで行くのが面倒い

876 :
>>875
片道一時間も掛からないだろ。
往復1000円は子供にはきついなら自転車とか。行きは2時間くらい。帰り4時間。

877 :
日本橋も大した店は無いぞ
現物見なきゃ買いたくない、って人じゃなきゃネット通販が無難

878 :
でも日本橋は裏DVD屋がたくさんある。しかも10枚2000円とか激安。

879 :
>>878
ネットだったら1枚100円で表も裏も買える時代に。

880 :
確かに日本橋まで行ける距離だけど
枚方に東方projectのモノを売ってたりする店あるの?

881 :
枚方のアニメイトにもちょっとだけ売ってるけど少なすぎるかな

882 :
電車賃を浮かすなら京都四条の寺町通でもいいかも
アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・メロンブックスと一通りアニオタ系ショップがそろってる
枚方市駅からなら特急で5駅で片道340円だし

883 :
>>882
それぐらいなら
地下鉄とか乗らなくて済むし
いいかも

884 :
なんで枚方市の中学ってどこも制服あんの?
管理教育まんせーで誰も異を唱えないんだな
虚勢されてんの?おまえら

885 :
制服があるくらいで管理教育か。さすがに自由を愛しすぎだろ。
制服なんて毎日私服を選ぶ手間が省けてラッキーくらいにしか捉えらてないよ。

886 :
制服に異論か
大阪市内は小学生から制服や
中学3年間くらい気にしたことないわ。

887 :
日の丸を見ると軍靴の音が聞こえてくる病気の方なんでしょう。

888 :
馬鹿の相手はするなよ

889 :
「虚勢」されてるぐらいだからなw

890 :
さいたまー から煽られてもなあ

891 :
>>890
長期出張中なんだが、絡んじゃダメか?

892 :
アホな絡みしてないで、仕事してつかぁさい

893 :
何故土佐弁なんや?

894 :
頼むけん、こらえてつかあさい

895 :
龍馬伝が流行りましたからね

896 :
ところで
枚方でチルノやBad Apple!!のダンスオフ会とかやってたりするの?

897 :
JCやJKと同意の元Rしたいんだけどどうしたらいいですか?
予算は30000程度を見ています

898 :
誤爆しました!

899 :
日曜日に洞ヶ峠の近くの石釜焼きパンを買いに行ったら60人以上並んでて疲れた

900 :
アホ

901 :
あのパン屋いつも混んでるよね。
カレーパンとあんぱんが美味しいから行ってるけどね。

902 :
>>897
通報しますた

903 :
NHK BSであまちゃん見た後に今日の火野正平のこころ旅で枚方の淀川河川敷からスタートやったわ
夜も放送あるから気になる人はどうぞ

904 :
市駅のマクドは露骨にマック難民とかいうのに警戒してない?
市内で唯一深夜は持ち帰りのみだし、アイスコーヒー一個だけ頼むと狼狽ぶりがすごい。執拗にセットとか単品勧めるし。
マック難民なんて香里園のマックにしかおらんだろ。一号線とか枚方高校のマックなんか深夜誰もいない。

905 :
マック難民て、そもそも入店拒否されても当たり前

906 :
光化学スモッグ警報でた

907 :
いつもウォーキング後にマクドでアイスコーヒー飲んで帰るんだけど、枚方マクドは時間的に不可能なんだよね。
あんな不便な営業システムならいっそ0時閉店でいいと思う。昼間夕方大入りなんだから。

908 :
光化学スモッグってまだあるのかよ
大阪ってまだ公害あるの?

909 :
中共からの化学物質飛来じゃないの?

910 :
>>908
光化学スモッグは毎年普通にあるよ。PM2.5や放射能よりは確実に健康被害あるんじゃない?
マスコミが騒がなければ誰も興味もたんでしょ。

911 :
洞ヶ峠の所の茅葺の洞ケ峠茶屋は昔からあるけど一度も行ったことがないわ。
いつも横を通るだけで。

912 :
>>911
隣の花屋がセールやった時に行った事あるわ
良くも悪くも田舎の昔の店って感じ
店の中には全国色んなとこの古い民芸品っぽい人形やら一杯置いてた
蕎麦食ったけど、味はまあまあって感じ
目玉らしいぼた餅は食べなかった

913 :
ぼた餅を買わなくてどうする?
いまのおはぎじゃなく昔のぼた餅って感じで食べごたえはある

914 :
あそこの辺って、昔 身長2m位のクマの剥製を一号線沿いに出してなかったっけ?
両手拡げて「ガオー!」って感じのポーズで。

915 :
ぼた餅とおはぎは同じだと思ってました。
春と秋のお彼岸で呼び名が変わるだけで、見た目同じなので

916 :
> 春と秋のお彼岸で呼び名が変わるだけ
その認識で正解じゃなかったっけ。

牡丹が春で、萩が秋

917 :
>>912
そうなんや。
そばが好きやからざるそばを一度食べてみたいです。
おはぎよりも。

あと洞ケ峠というぐらいなので昔は周りは本当に何も無かったのでしょうね。
今は回りに飲食店が増えて山手幹線もどんどん開けてきましたが。

918 :
うまいラーメン屋教えて。
駅から近いか、遠くても駐車場があればOKで。

919 :
山頭火と一蘭

920 :
山頭火のカップラーメンって、めちゃくちゃ旨いので
昔、わざわざ八尾まで食べに行った事があったが
正直、カップの方が旨かった。(意見には個人差があります)

921 :
駅近なら、市駅のよってこ、御殿山のラーメン藤、樟葉なら天一に良くいくかなぁ

922 :
オカンが言うには一号線は昔は山だったらしい
だから洞ヶ峠はちょっと高いところにあったんだろうな
山を登りきったとこに茶店があって一休みという意味でできたんだろう

つぶれないのが不思議

923 :
>>921
ラーメン藤は、大峰の方にある店はよく行く。
本店は伏見にある人気店だし、冷静に考えると
枚方でいちばん旨いのは藤かもしれないな。
普通の醤油ラーメンっぽいけど、飽きないしよくできてるよ。

924 :
 ラーメン藤は たしかにうまい。ほぼラーメンしかやってない
ところにこだわりあるのかも

 京都にもたくさんおいしいラーメン屋あるけど ラーメン藤の
方がうまい気がする。 ちなみに俺が行くのは御殿山駅前のところ

925 :
きんせいグループでは、ボウリング場の横にあるところ。
出来たてのときはあんまりやったけど、この前いったら、良かった。

926 :
>>923
あそこは伏見やなくて南区上鳥羽

927 :
>>859

って思って、川見てたらデッカい鯉がいっぱいおるのね。R1の辺り。
釣りしたらあかんのですか?

うち京都在住どす

928 :
>>927
いつも行く散髪屋の人がよく天の川で鯉釣りしてるって言ってた。
けっこう常連とかが居てるみたい。 
水が綺麗だとは言えないので釣るだけで食べたりしない。

929 :
洞ヶ峠の茶屋は客がほとんどいなくてぼたもちは大型のタイプでした

930 :
さっき枚方公園付近上空をセスナで
「マグロの解体ショー云々」宣伝してた
この辺やったらどこの店やろ?気になる…

931 :
>>904
24時間営業じゃなくなったのも難民対策なんだろうな。
かつては24時間営業だったが、いつの間にかそうじゃなくなってた。

932 :
>>930
京阪百貨店かもな。
あと可能性があるとしたら1号線の回転寿司まぐろ家。

933 :
>>932さんお見事
まぐろ家だってさ ホームページに載ってた

934 :
まぐろ家の解体ショーってずっと前から定期的にやってたと思うが、
そんな派手な宣伝始めたの?

935 :
>>928
漁協はないだろうけど、条例とかあるのかと思って。
水は結構な透明度でキレイそうですが。

936 :
普通髪の毛なんて魚が食するのかな?
この辺りは良く分からないので助言を求む。

937 :
マグロの解体ショー、
トップワールドと、スパバレイでもやってたの見たことあるよ。
わりとどっこでもやる印象。

938 :
サイレン車走ってるけど、何かあったんか

939 :
傷害事件

940 :
傷害、了解。

941 :
ww なんかワロタ

942 :


943 :
昼前にヘリコプターが何台も飛んでたのも関係あるの?

944 :
>>943
ある

945 :
イヤなんだわ、ヘリや航空機が頭の上を通過してるの。
なんかモノでも落としてきたら気をつけようがねーよ

946 :
カラスの群れのほうが、イヤだな

947 :
最近、宮之阪にできた「俺ん家」というラーメン屋の
濃厚鶏そばってすごくないか?
枚方にも、こんなこってりラーメンができたかと思った。
こってりと言っても油っぽいのではなく、とにかく濃厚。
昔、京都北山の「福三」という店にも濃厚鶏そばというのがあったが
それを思い出した。

こってり好きの人には是非行って欲しい。

948 :
>>947
こんな清々しい自演久しぶり。いつか行って見るよ店長。

949 :
なーにぃー!やっちまったな

950 :
確か淀川の天然ウナギは、高額で取引されてるってTVで見た気がする

951 :
自演は美容院とか競争の激しい業界が多いな。
よくあるパターンは最初に質問があって次に第3者を装って目的の店の宣伝をする奴。

952 :
>>948

953 :
>>948
自演じゃないよ。ラーメン好きな一般人。
だって、>>920の山頭火の話や>>923のラーメン藤の
レスも俺だもん。

954 :
じゃあ山頭火や藤に行って
「俺が宣伝しときましたからwww影響力あるんでwww」とか自慢してくればいいと思うよ

955 :
らーめんみたいな貧乏人の食い物の味の話してもな
味覚障害だから、塩、油じゃんじゃん入れれば喜ぶんでしょ

956 :
>>947ありがとう、行ってみるよ!

957 :
>>954
920って褒めてないだろ
ここよりインスタントの方がうまかったって、シバかれるぞ(w

958 :
北山の福三って相当なこってりだけど、あれを彷彿とさせるなら
ちょっと興味あるわ

959 :
てす

960 :
自演といえば

>>297
>>361
>>391->>391
>>436

がすげー店員の自演くせえ
頭悪そうな「!!」に、流れをぶった切るようなレス、妙な絶賛。

961 :
美味しくて安い果物が豊富に売られている店ってどこだろう?主食を果物にしたいので教えてください。

962 :
糖尿なるからやめとけ

963 :
安いとこ多いし、近隣のスーパーで十分だと思うが、
具体的にどこ辺り?
枚方の端から端まで移動してまで
果物だけ買いに行くような価値のある店は無いと思うぞ

964 :
>>961
八幡のコストコは?

965 :
今日はダイコク混むな
消費税ゼロの日やから。

966 :
エディオン斜め向かいにナンカイ作ってるな
昔、もうちょっと京都よりに無かったっけ
今、更地になってる前老人集めて詐欺まがいな事やってたとこ

967 :
主食は雑穀とキノコの増水がいちばんいい

968 :
>>966
南海部品か
寝屋川の2りんかんだけしかバイク用品店なかったからちょうどいい

969 :
大きなミンチカツ売ってる店教えろ

970 :
>>969
ビブレ地下1Fの肉屋は?

971 :
>>970
ありがとう。行ってみるよ。

972 :
揺れた。

973 :
R1オートバックス出来てきたけど
以外に小さくねぇ?2階建て?

974 :
釜せい寄った。
親子丼頼んだ。ご飯べちょべちょでつゆだくみたいな感じ。牛丼ちゃうんやし、840円も取るんやったらそれなりにちゃんとしたの作ろうや。平日のランチ後、客おらん思て手抜きするんかー。

975 :
「釜せい」は全体的に値段が高いな。
でも、さすがにうどんに関しては他店とはレベルの差を感じる。
村野の方に「楽々」という行列のできるうどん屋があるが
俺的には「釜せい」の方が旨いと思った。(意見には個人差があります)

976 :
楽々の肉うどんとちく玉天うどんは釜せいより旨いと思う、種類では釜せいだな。

977 :
>>974
天丼もそんな感じだった
だから悪意無いと思う

釜せいはダシだな 
あのダシは最強レベル 
1000回食べても飽きないから本物
うどんでいろいろいいたい人がいるのもわかる
冷やしなんか喰えないレベルだし・・・

安倍バブルのせいで釜せいはまた値上げがくるかもね・・・

978 :
今、枚方市駅から京阪特急乗ってるんだけど、サウナ状態。冷房まったく効いてない。京阪電鉄の友人に聞いたら経費削減だって。高い運賃取ってるのに。乗客を馬鹿にしてる。

979 :
運賃=運んでもらうのに支払う賃料
イヤなら乗らずに歩いて行け

980 :
昭和の頑固おやじみたいな考え方にちょっと笑った

981 :
高架工事の予定がまだかなりあるし、金がいるんだろ>京阪

982 :
扇子か小型団扇持ち歩け

983 :
JRより2割も安いのに欲深いって怖いね

984 :
もうかなり暑いんだから走る蒸風呂は、そりゃ勘弁して欲しいだろう

985 :
もう十数年電車に乗ってないから知らないんだけど、京阪て窓開かないの?

986 :
昔の国鉄じゃあるまいし、今の電車はどこの会社でも基本的に窓は開かないぜえ。

987 :
なんかパワーウィンドウっぽいスイッチなかったっけ(毎日乗ってるけど覚えてねえw)

988 :
片町線がオレンジの車両の時って窓開いたっけ?

989 :
今日、用事あって中宮の外大の前通ったけど
女の子、ホットRとミニスカ多いなぁ。
目の保養になるわ〜。

990 :
宮之阪〜星ヶ丘間の一号線下、天の川沿いの道にたまに高校生が夜イチャイチャしてるのすげえ困る。
そこは

991 :
あ、押しちゃった。
そこは通行量多いんだ。宮之阪民、星ヶ丘民が待ち望んだ道だしな。くれぐれもRすんな。大恥かくぞ。

992 :
>986
関西ではどの窓も開かない電車は少ないですよ。
京阪ならどの車両でもどこかに開く窓があります。

京阪特急(8000系)なら車両の端にある窓は開きます。

JRでは開けられる窓には「この窓は開けられます」というシールが貼ってあります。

993 :
どこかしら開けられるのか。
それなら乗客も、自衛の手段がある訳だ。

文句を言うなら、先ずはやれる事をやってから、だよな。

994 :
特急(オレンジ色のやつ)の窓は開かねえよ

995 :
>>989
今年は、生足の子多いよね。


昨日深夜、津田駅前でパトカーとバイクの追いかけっこ、
めちゃくちゃうるさかったなぁ。

996 :
>>978
原発再稼働しない限り、どこでもそうやろ

997 :
次スレ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/credit/1369270175/

998 :
>>995

すごい騒がしかったね 何があったのだろう

999 :
★注意★
>>997 のリンクは、【クレジット】板に誘導されちゃうから踏まないように!

1000 :2013/05/23
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富田林市民集合 86(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart19(茨木市)☆★☆(1000)
■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
能勢町・豊能町東能勢スレッド 19(339)
■■■■   八尾市122   ■■■■(255)
いわきってどうよ?Part91(1006)
葛飾亀有はどうだ?PART48(1001)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
茨木市の話でも・・・Part 139(1000)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ。(1000)
★★★新潟県長岡市262★★★(1000)
【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】(223)
横浜橋商店街周辺スレ その17(1000)
埼玉のバスについて語ろう(84)
【和牛】 平取 Part 2 【すずらん】(180)
■■■■   八尾市111   ■■■■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【131】□■(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その41♪(395)
平塚スレッド92(894)
千代田区のこと 11(351)
稲沢について語ろう パート26(1004)
堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
▼高梁市総合スレ Part22▼(229)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)
〜米沢市の悪臭問題について語るスレ〜(841)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
横浜線スレッド30(550)
静岡県改造計画!(63)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
【東BP6車線化】熊本の道路事情 Part2【熊本環状道路】(443)
■■■樟葉駅周辺って Part80 枚方市■■■(1000)
■■■■■ 府中駅 Part 1 ■■■■■(259)
「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌いまくる会発足!  part2(60)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
さらに見る