2013年07月東京169: 【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】(220) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千川駅付近 vol.007(1001)
☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜(1001)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
葛飾亀有はどうだ?・PART52(854)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
祖師谷大蔵スレパート55(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その106)※※※※(1001)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)

【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】
1 :2007/06/20 〜 最終レス :2013/07/03
大きな駅、秋葉原の陰に隠れる岩本町。
周辺にデイリーヤマザキはあまたあるものの・・・

「この商品はこの店にしかない」といった情報や
「お昼ごはんはこの店がすいてて吉」
などの情報を交換したいです。

前スレ
【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part2【あまりいない】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1162086693



2 :
スレ立てありがとうございます。

最近1ルームマンション多いね。まだまだ建設中のものがたくさんある。
このまま1ルームマンションの街になっていくのかなあ。

3 :
1丁目に報道陣が一杯居るんだけど事件でもあったのかな?

4 :
>>3
これね。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070622i204.htm
常務が逮捕された商社が入ってるビルの前に報道陣が集まってたよ。

5 :
確かにワンルームは多いねえ。最近は2丁目もワンルームけっこう建っている。
一方で、世帯向けの3LDKなど(70u以上)は稀少価値だから、けっこう
中古でも値段下がらないよ。
うちも住み始めて6年目になるけど、この間の査定だと新築購入時の価格と
同等か+αになるらしくて、びっくりした。

6 :
夕方6時か7時になると目覚まし時計(?)が鳴ってうるさくて・・
多分、向かいのマンションだと思うんだけど


シングル物件多いから、スーパーは出来なさそう・・

7 :
スーパー無い、学校無いような不便なとこなのに
3LDKとか値段が下がらないのはおかしいな。
違う理由だろ。

8 :
靖国通り沿いにあるパチスロメーカーのアリストクラート
展示してある新機種・・・「恐怖新聞」って!
ちょww どういう感性で台開発してんだか。(でも何か面白そう…)

9 :
11時半くらいから岩本町駅前のバス停のとこに、
「回送」ってなってるバスが止まってるのだが、
何かあったのかな?

10 :
バスジャックか?!

11 :
この辺の人ってどこでお酒飲んでるの?
家の近所じゃ飲まないのかな・・

12 :
会社の帰りにたまに立ち寄りまーす。
この前、靖国通り沿いの「黒ぢょか」っていうお店に行ってきたよ。
新しいお店なのかな?
値段も手ごろだし、なかなかおいしかった!

13 :
家の近所でも飲みます。そういうときはごく普通のスナックや居酒屋。
うまい酒を飲むときには岡永倶楽部(馬喰町)とかもいくな。
でも、わざわざ電車に乗って飲みに行くこともけっこうある。

14 :
>7
値段がほとんど下がらないのは、需要>>供給だからだと思うよ。
しょっちゅう、不動産会社から売りませんかのビラがはいるもの。
このあたりは社宅としての借り上げニーズもあるらしい。

それと、小さい子を育てる共稼ぎにはやさしい町です。
スーパーはないけど、公立の保育園(幼稚園兼営)に小さい頃なら、ほぼ
待機なしで入れるもの。職場・自宅・保育園が近いというのは安心感がある。
もう少し大きくなるとそれなりに自然のあるところに引越たくなるかもしれないが。

15 :
僕的最安値リスト(男29歳独身)

食パン、低脂肪牛R...ハナマサ(特売でたまにワイズマート)
無脂肪ヨーグルト、無洗米...ドンキ
無洗米その2(怪しいが5K1400円)...吉池
洗剤系...キャンドゥ
乾物系、有名メーカー商品、インスタントラーメン...多慶屋
卵...ワイズの特売でしか安い物に出会わない
野菜...鮮度を含めて高いがワイズが無難あと少量なら99ショップ(両国)

16 :
靖国通りの前に消防車がいっぱい止まってるけど、なんかあったの?

17 :
大和橋駐車場で車両火災があったらしい

18 :
そか。何か最近、この辺物騒だね。
この前も、靖国通り沿いのベローチェの横の物置で放火騒ぎがあったばかりなのに。

19 :
放火ではなさそうだけどね
駐車後エンジンから火を噴いたらしいから

20 :
昨日も夜11時ぐらいに岩本町駅前で救急車と消防車がいなかった?
しかし岩本町の住人は町内会とかみると老人ばっかで夜は不安だよ。

21 :
>20

町内会とかに出てくるのは老人ばかりなんだよ。
青年部に入ってごらん。飲み会も多いし、それなりに楽しいよ。
まあ、青年部と言っても実際は中年部だな30代〜50代が多そうだから

22 :
>>21
そんな青年部に20代が入っていったら、パシリにされそうですね。

23 :
昨日は岩本町マック前で、普通の人と、いかにもヤンキーな風貌の
男がもめて、パトカーがきてたね。

岩本町では、あんな足立区や葛飾、又は栃木茨城にいるような
ヤンキーは珍しくて微笑ましかった。

24 :
>22

全然大丈夫。まあ町会によって違うかもしれないけど
うちなんかにもし来たら、それこそ大切にするよ。
パシリばっかりさせたら、すぐにやめるでしょ?
やめられたら困るもの。

25 :
花火みたいな音が聞こえるんだけど…

26 :
>>25

自分も今日会社で仕事してて気になったんだけど、
外見てみてもわからなかった。
なんだったんだろう?

27 :
ここは色白お宅の街ですからね。

28 :
一ヶ月以上投稿なし。誰か今専科?

29 :
>>28
すぐ隣の中央区民ですが、こちらも人が居ないっす!
熊さん、ガンバ!

30 :
グレンパークに住んでる人おらんか?
螺旋階段は使ってる住人いるのかね?

31 :
最近は、豊島町界隈もマンションだらけになりつつあるね

32 :
>>30
グレンパーク秋葉原イースト
出入りには裏口使う派

螺旋階段は使うのは2階の住人ぐらいだとオモ

33 :
>>32
そうか。螺旋階段使わないのはもったいないね。
一度10階から自転車で降りてみたいんだなw

34 :
岩本町ビルって何個ある?

今日も郵便のおじさんが、一番地のビルで
困って聞いてきたよ。似たようなこと聞かれたの
3回目。

丁目がつかない番地から始まる所とか、
ややこしいですね。それでも1-1とか数字だけで
書いちゃうから。

35 :
キッWロー岩本町店のとなりがペッパーランチ小伝馬町店だったりね

36 :
佐久間町3丁目の住民ですが、参加してよいですか?
age

37 :
ペッパーランチ小伝馬町店潰れた…

38 :
うなぎの「ふな亀」閉店してしまったんですね。
岩本町の老舗がまたひとつ消えてしまいました…。

39 :
2丁目の平成通り沿いのダーツバー、
けっこう流行ってますね。いつも深夜まで客がたくさんいる

40 :
色白のお宅ばんざ〜〜〜い。

41 :
東神田のビルの谷間でひっそり営業してた
かつのサンキュー(QQQ)も閉店してしまいました。
あとカレーのスーリヤのある裏手の縦長掘割跡の一角も
再開発で店舗ほとんど退去しました。またマンションになるのかな?

42 :
ヘリがうるせー!!!

43 :
見えるだけで6機もいやがった。

44 :
何かおきてる?

45 :
手配車両を発見→タイーホらしい

46 :
今日凄かったね。千葉銀前のヤジウマ。
午前中壮絶だった。
何の事件だったの?

47 :
今年は3丁目の素人ロック祭りはなかったな

48 :
東神田ラーメン…6月中旬に閉店
オーロール(馬喰町交差点みずほディスペンサー脇のパン屋)…7月下旬に閉店
なんか閉店情報しかレポできていませんが
この近辺ってほんと商売難しいんでしょうね。
ちなみに、東神田はこのスレでよろしいのでしょうか?

49 :
>47
ビヤパーティ自体は例年通りやっていたけど、出し物が代わったみたい
おばさんの盆踊りをやっていた。

東神田ラーメンの側は人通りあまりないからね。不動産契約の更新をしないで
転出したみたい。
そこよりも、8月上旬で閉店(立ち退き)になった、しいばす亭(東神田1−1)が惜しかったな。
安い割にうまい、いい居酒屋だったのに。
一昨日は、ほほえみプラザの前で盆踊りやっていたね。

50 :
東神田ラーメン
西大島に移転して、昨日8月25日にオープンしたようです。
名前も変わらず「東神田ラーメン」だと。
今度行ってみようかな。

51 :
神田川
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/KandaGawa.htm

52 :
この岩本町・東神田近辺はホントスーパーが無くて困る。
ヤマザキもデイリーストアーじゃなく三筋にあるような
スーパーヤマザキをもう一軒このあたりに作って欲しいよ。

53 :
おらは、ポロロッカいっとるよ

54 :
ショップ99がほしい。
両国と浅草以外に、近くにあるかな。

55 :
明神下のあたりにスーパーできたらしいね。
岩本町界隈でもマンション作るときに1階にスーパー入ればいいのに。

56 :
オリンピックのコースになってしまいました。
実現すれば、テスト大会と本番の2回交通規制(靖国通り横断不可)があるはず。

http://www.tokyo2016.or.jp/en/plan/pdf/TOKYO2016_09_07_1.pdf

57 :
秋葉原という街が好きなこともあり、今度このあたりに引っ越そうかなと考えています。

一人暮らしのサラリーマンで、食事はご飯を炊いておかずを買ってくる程度ですが、
スーパーがないことはやはり不便でしょうか?

その他の注意点など、暮している方々の意見などを聞かせて頂けないでしょうか。

58 :
スーパーUDXの一階にあるよ
入ったことないがw

59 :
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50453974.html
一応リンク

60 :
>>58,59
ありがとうございます。

うっかりしていましたが、見たことがあったのを思い出しました。
夜10時まで開いているようなので大丈夫そうです。
心配事が減りました。

61 :
今週のの土曜は、岩本町東神田町会連合による、イベントがほほえみプラザ前
広場で開催されます。
屋台・音楽などいろいろあるらしい。
出色は、日本酒のもろみが飲めること

62 :
「工事中」看板立てATMをバーナーで破壊 窃盗未遂容疑の男逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090327/crm0903271349015-n1.htm

63 :
第60回 岩本町・東神田ファミリーバザール
日時 
2009年
5月29日(金)・30日(土)・31日(日)
6月5日(金)・6日(土)・7日(日)

このスレが注目される唯一のイベントです。

64 :
神田祭があってもスレのびず、、、、
まぁ、参加してた連中もほとんどが会社関係だったからな。
住人だけだと老人ホームのような雰囲気か。

65 :
お祭りのこと書いて欲しいのか?
忙しくて、ここに書くことを思いつかなかったよ。

66 :
小林酒店の看板犬のダニエル
しばらく姿を見なかったけど戻ってきましたね。
なんかいつもぐったりしている印象なので
「たれ犬」と勝手に名付けてました。

67 :
ファミリーバザールここ5年毎回いってるけど、玉石混交の中でいい物が結構買えるようになった。
店の人との会話や駆け引きがたのしいとやっぱりそこで買ったり、いくら安くても感じ悪いとパスしたりね。
都心に住んでるあたしはこういう地元の問屋サンたちとの生の会話が面白い。

68 :
に住んでる。管理組合の理事をやってる家の奥さんは、Rが大好きで困っています。
社内でもほとほと、困っています。ほんとに誰でもいいようで。
このマンションには会社からも近いので、頻繁に帰っていて男(60−70超が得意)
を連れ込んでいます。マンション住民のお金持ちの方は注意してくださいね。
まあ、個人の自由ですね。失礼しました。

69 :
路上で男性切られる=刃物で背中を−東京 27日午前5時ごろ、東京都千代田区岩本町で、通行人から「男性が血を流して倒れている」と110番があった。警視庁万世橋署員が駆け付けたところ、中国籍で住所、職業不詳の男性(53)が路上に倒れており、背中には刃物で切られたような傷があった。男性は意識があり、命に別条はないという。(時事通信)

住んでる人はあまりいないのに、事件多いな。

70 :
岩本町まで通勤してる者です。
今日21時過ぎに万世橋から岩本町の駅方面へ歩いてたら
コインパーキング前で男性が仰向けに倒れてたのですが…。
酔っ払ってただけなら、いいんだけども…。

71 :
>69

最近、中国人とかものすごく増えた気がする。住んでいる人かどうかはわからないけど

72 :
神田岩本町だけど、岩本町3丁目と一緒の扱いをされるのがいやだ。

73 :
神田岩本町って神田須田町と神田松下町に間違われるとこですね。

74 :
日曜日にオリンピックイン神田の向かいのホテル横で何かの撮影やってた。
ここらへん日曜日は人気が無いので見物人が二人しかいなかった。

75 :
昨日は、12時に与謝野候補がわざわざきて、演説会開いていたね。

76 :
てんぷらの「いもや」が閉店してしまうようです。
「しばらく休業〜」から「一身上の都合で閉店〜」に
張り紙が変わってしまいましたのでもう復活は無いかと…

77 :
アド街で「神田岩本町」放映してるのに
誰も書き込み無いとは…

78 :
アド街見たかった。

日清のカップ麺タイプの出前一丁を売ってるコンビニ知ってたら教えてください。

79 :
アド街見たよ!

80 :
近くのコンビニで出前一丁見つけました。
受験生向けに期間限定で発売中です。
なるとに「合格」の文字が入ってます。

81 :
神田岩本町なのに、なんで3丁目も2丁目もでてるんだよって感じでしたよね。
祭りの衣装も似合わない人が、間に合わせで着てた感じだし。

82 :
東神田交差点少し浅草橋側の靖国通り沿い
通称"黄色の看板の立ち喰いそば"「伊藤」が
1月11日で37年間の歴史に幕を閉じてしまいました。
(閉店の張り紙見て初めて店名が「伊藤」だと知りました。)

83 :
>>82
私も今日知りました。
張り紙がしてあってびっくり。
誰かが おいしかったよありがとうと か書き込んであった。
繁盛してるように見えたが なぜ 

あの濃い味が良かったのに。

84 :
2年前まで住んでました
今は世田谷に住んでますが
岩本町はどこへ行くにもほんと便利だった
空気と騒音がひどいけど

85 :
>>83
確かにタクシーやトラックの運ちゃんなどが早朝から
車止めてひっきりなしに来てたので繁盛してるように見えました。
建物の老朽化も激しかったのでそれも閉店の原因かな?
おきあみの天ぷらとかもう食べれないのは残念。
(でも徹夜明けの早朝に食うとかなり胃にきましたが)

86 :
立ち食いそばの閉店は残念でした。ちなみに、最近できたTON'BARという名前の
生姜焼きの店、ランチ650円でけっこううまいっす。
場所は、トナカイビルの交差点を東神田の方に向かい、少しいったとこ

87 :
祝 今川中(旧)への保育所開設

88 :
そういえば、岩本町や神保町のスレがあるのに
JR駅の神田スレは何で無いのかな?
このスレもファミリーバザール絡みで「岩本町・東神田」
の方が良いのでは。

89 :
黄色の立ち食い伊藤、来週から再開するよ
また所沢ナンバーが一日中路駐すんのかな
それとも店主も味も変わるのかな

90 :
>>89
早速見に行ったら、「4/19から再開します」
との黄色い張り紙が貼ってありますね。
急な閉店〜再開の経緯は何だったのだろう?

91 :
再開しましたね。
閉店〜再開までの経緯は、こちらのブログで
読ませて頂きました。店主が替わって引き継いだそうです。
http://kevin99.cocolog-nifty.com/mydiet/2010/04/post-c470.html
それにしても「黄色看板の立ち食い」で検索すると
こちらかなり有名だったのですね。

92 :
あさっての日曜日は、神田明神の神輿が出るね(陰)

94 :
岩本町・東神田ファミリーバザール 開催中です。
詳細はこちらで
http://www.family-bazar.com/

95 :
>91

オキアミのかき揚げ復活していましたね

96 :
>>95
今行くと大きなイカ天が食えますよ。390円は安い!
でもオキアミのあのガサガサした食感もやはり良いですね。

98 :
>>97=[ st0188.nas811.p-tokyo.nttpc.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)につき削除

削除内容へのリンクのみ残します。
ライフコーポレーションは6月30日、千代田区に「ライフ神田和泉町店」を開店する。
ttp://www.ryutsuu.biz/store/c062314.html

99 :
ライフはこの辺では例のない本格的なスーパーですね
便利になりました。感謝感謝という感じ
人口が増えたからかな

100 :
以前にメゾンドヴィレ東神田に住んでたよ。
どこにでも行きやすくて便利だったなぁ〜
でもそれだけの街でした。
アキバ好きにはたまらないと思うけどね。
今は三軒茶屋に住んでます。
雰囲気
雰囲気や人種 がまったく違うけど、俺は世田谷のほうが
すきだなぁ

101 :
ここ4年位千代田区から外に出てないかな。
住まいは神田須田町、職場は神田紺屋町だから
普段の行動範囲は半径300m位か。
北はワイズマートから南は紺屋町の会社まで。
東西方向は移動しないからライフも買い物行かないだろうな。

102 :
ライフのシナ人客の多さに驚きますね。
コンナに侵食されてるとは。

103 :
ほんと、近所のマンションには中国人の合宿所みたいなとこもあるし
(推定2LDKに10人くらい)
中国人がどんどん増えているね

104 :
>103
水天宮通りに面している角のマンションの2Fとかね(笑
元は日本料理屋みたいな店だったかな。

105 :
岩本町 ひとやすみって 弁当屋 まずくない?

106 :
ひとやすみって弁当屋 どうなの[

107 :
神田紺屋町のオリンピックホテル向かいの弁当屋が土日もやってる。
配達で店番一人もいない時間もあるが助かってる。

108 :
たった今靖国と清洲橋通りの交差点にパトカー終結。なにがあったんだ?

109 :
会社のそばだから窓から見てたが、ただごとじゃなさそうだなぁ。

非常線張って鑑識到着は明らかに人死んだな

黒のエスティマの中でなんかあったっぽい

110 :


111 :
「楓」って中華屋さん初めて行ったけどかなり安くて美味しかったよ!
今度はランチタイムでも行ってみようかな?
誰かここの店の情報下さい!

113 :
http://www.asahi.com/national/update/0917/TKY201009170191.html

ライフ シナ人だらけなのはこういうのが近所にある訳?

114 :
ライフとマルマンストアが出来たおかげで
コンビニ限定の生活からやっと脱出できた。
閉店間際の生鮮品・弁当・惣菜の半額に慣れると
もうコンビニ買うのは金が勿体無いと感じます。

115 :
おお、馬喰町にスーパーができたのか。

116 :
なんか、もめている町会があるみたいだね

117 :
確かに、ライフは中国人多いね

118 :
第63回 岩本町・東神田ファミリーバザール
11月26日(金)・27日(土)・28日(日)
12月3日(金)・4日(土)・5日(日) (雨天決行)
10:00AM〜6:00PM 各店舗により異なります。
詳細は http://www.family-bazar.com/
明日からです。他地区の方々もお誘いの上ぜひお越し下さい。

119 :
店舗側のマナーが悪すぎて、地獄の土日だぜ…
大雨になってくれー

120 :
出店者だが、ここのマナーはたしかに悪い。
主催者が我田引水で甘いからそれが原因

121 :
二丁目のグラントゥルースに最近引っ越しました。

122 :
リンク集や地域以外のスレの中で
最も進行の遅いスレはここかな?

123 :
今年の神田明神の祭に御神輿は出さないことになったね。
しかし、決定が早かった。三社も同調せざるをえなくなったようだし。

124 :
祭の御輿なんて楽しみにしてるのは、地元以外の法人連中や、
年寄り、部外者ばかりだから、別にいいけど。

でもヤマザキの女の子をナンパできなくなるのはつまんないな。
楽しみにしてたのに。

125 :
相変わらず延びないスレだねぇ

126 :
東神田と岩本町境目の旧浜野川跡
カレーのスーリヤの裏手に存在し
廃墟マニアに人気だった「橋本会館」
解体されて更地になってしまいました。

127 :
橋本会館は解体されたけど、隣の協和会館?だっけ、はまだ残っているね。
まとめて壊せばいいのにねと思った。
この筋も江戸通りに近い方はここ10年で全部解体〜新築されてマンションばかりになってくる

128 :
協和会館って残った大島商店からカレーのスーリヤまでと
道路向かいの居酒屋「千」からマキシム中村までの建物が
該当するようですね。その関係で残ったのかな?
そういえばカレーのスーリヤの所は昔確か中華料理屋で
スーリヤの前ほんの一時期ダチョウラーメンとかいう店に
名を変えて営業しましたが数ヶ月ですぐ閉店したような記憶が。

129 :
スレ伸びないんだから神田駅も入れちゃっていいんじゃねの

130 :
いいよ岩本町で。

131 :
越して来ました〜スッキリしてて好きな町です。
スーパーは小伝馬町のプチに行くしかないのかな。
でもランチには困らなそうで良かった。

132 :
>131
同じ通りの馬喰町方向にある
マルマンのほうが品揃えがあるし、安い。

133 :
>>132
ありがとう。でも徒歩で行きたい自分には微妙に遠いんですよね
自転車買うかなー

134 :
橋本会館が廃墟本におどろおどろしく記載されてて苦笑だった。

あの斜め前の夜中までチカチカ電気点けてる店は謎だな。
路駐ヤリ放題だしトイメンの元うどん屋まで浸食して来てる。

135 :
>128

ダチョウラーメン懐かしいなあ。いかにも怪しい感じだった。なぜかテレビでも
取り上げられたけど、あっというまになくなった。
その昔は、ミナミという店カラオケスナックだったねえ。

>134
確かにあの電飾の店は謎。駄菓子みたいなものもおいているけど、一体なにが
本業なのだろうか。

136 :
>134
>135

ああ、あそこは謎。
こないだ弁当のノボリ立ってたけど弁当は売ってないよな…?
ノボリ売ってんのかな?

137 :
スレ伸びてるね。

138 :
うん。この勢いを大事にしたい。

139 :
「根岸スレッド」といい勝負だったが少し優勢に。
電飾の店は一応輸入雑貨屋らしいがアクセサリー売ってたり
なんかおもちゃらしき物も売ってたりして正に謎の店ですね。
そういえば橋本会館と一緒に隣の豆腐屋さんの建物も
解体されましたが、廃業してしまったんでしょうか?

140 :
廃墟本によると人形町の東電寮の方のバラック群と橋本会館辺りは
東京大空襲跡の瓦礫を川に埋め立てて出来た土地らしい。

あの電飾チカチカ店は店内ヘッドフォン禁止!とか張り紙があって不気味だよね。
別冊アサ秘ジャーナル の取材対象っぽい。

141 :
電飾の店は、オープンカーがとまっていたり、経営者は金もっていそう。
前は、彫金とかしてなかったっけ?

142 :
ググるとシルバーアクセサリー販売がメインみたい。
一見ヴィレッジ・ヴァンガードっぽいけどね。
道路標識に自作の「駐車厳禁」板を立て懸け
我がの外車停め放題確保、と結構自己主張強そうな構え。
地元との親和性は如何に?
アノ手の社名は何故か「国際〜」「ユニバーサル〜」「〜インターナショナル」「〜21」
などど称するものが多い。
ってのが根本敬の説。ま 当ってはいる。

143 :
岩本町なつかすぃ〜。アクセサリーショップはちい散歩に出てたね。
すでにお店はなくなってしまったけど、ナーランダ美味しかったなあ。
佐久間町のアールティにナーランダの人たちが移ったとどこかで読んで
アールティにも食べに行ってた。

144 :
電飾の店は対面の飲み屋もやってるのかなあ。地元の客じゃ無い感じに見える。

145 :
電飾の店のあの安過ぎる自販機はなんだ。。。

146 :
>>145
90円や80円ならたまにあるけど
70円からある自販機は確かにここ位しか無いですね。
たまに買って龍閑児童公園で一服しています。

147 :
おお、人が来ていますね。驚いています。龍閑公園って、区境にあるので、公園管理と
トイレ清掃を千代田と中央でわけあって分担している珍しいケースと聞いた
ことあります。
最近、馬喰町側にしゃれた店(デザイン関係?)が増えてきて、日曜日の人出が
増えてきたように思う。このままよい方向に行くか?

148 :
中目黒みたいになる とわれてる。

149 :
>>147
へえ!知らなかった。面白い。
雑貨屋とか、東京西部からもずいぶん客来てるみたいすね。

150 :
確か、多摩美かなんかと提携してデザイナー誘致したんだよね?

151 :
CETのことかな?CETのイベントは去年で終わりだっけ。またやってほしーなぁ。

152 :
日曜開いてる店少なすぎるよな、、東神田の中華屋が便利だったが最近日曜やってないぽい。

153 :
地デジのテレ東とMXが映らなくなった…
同じ人いない?

154 :
8/27はけっこう盆踊りやっていたね。でもこれも補助金がかなりでているらしい。
不明朗会計といわれている

155 :
何が言いたいのか存じませんが、各町会の盆踊りそのものに任意の寄付金はともかく、公的な補助金なんか出てませんよ。
日比谷公園の盆踊りは東京都や千代田区が後援になってますから幾らか出してるかも知れませんが。
焼きそばやお好み焼きが100円で出てるからさもしく穿ったんでしょうが、
材料も労力も持ち寄りの持ち出しですよ。
事前準備から翌日の解体撤収まで、一度参加して確かめてみたらいかがですか。

156 :
穿つ、穿ったを国語辞典かGoogle他で引いてみましょう

157 :
年寄りしかもういない街でそんなのやる必要ないよね。
昔やってたライブも、企画倒れで、老人会だったし。

イケベやMusicvoxも厳密には岩本町じゃないし、音楽の街にしたい意図は
無理があったわけだ。

158 :
ついにカレーのスーリヤも立ち退きのようですね。
9/15迄の張り紙がしてありました。
これで協和会館も全て居なくなり、橋本会館跡につながり
また細長いマンションが出来る模様です。
遂に旧浜野川暗渠の枯れた街並みも見納めですね。

159 :
>>158
マジか。行ったことないけどな。

160 :
神保町、書泉グランデが・・・。

161 :
>>160
えっ?!

163 :
岩本町交差点の、以前メガネバスターがあった場所
すき屋が開店します。11/15からです。

164 :
がっかりだよね。すき家なんて。
そろそろこの辺にスーパーが欲しい。
ライフもワイズもマルマンもプチも微妙な距離。

165 :
三筋にヤマザキがあるじゃないか

166 :
イオンの「まいばすけっと」とかが
岩本町に出来れば便利なんですがね。

167 :
「まいばすけっと」東京都23区内横浜市川崎市で1000店舗集中展開
らしいがこの辺ハズしたりして。

この辺老人男女数人が散歩していた。
わーココこんななっちゃったんだ・・・ この木あったよね
●●ちゃん一家はあの最上階に住んでるよ・・・
みたいな会話。 小学校の同窓会かもね。

168 :
ついこないだまで斉藤由貴が神田駅東側の徳力の前の弁当屋で
ドラマのロケやってたって。
岩本町勤務の人は見かけなかったの?

169 :
昔、斉藤由貴がガチのアイドルだった と言っても若年は信じないですね

170 :
昔、斉藤由貴がスケバン刑事だった と言っても若年は信じないですね

173 :
岩本町は元々、侵入窃盗被害が多い地区です。防犯対策を心がけましょう!
また、コインパーキングに駐車中の車両をねらった、車上ねらい被害も
発生していますので、車から離れるときは、貴重品は持って離れましょう!

174 :
>158

スーリヤは小伝馬町の十思公園の裏に移転していましたよ
もともと喫茶店のあったとこ(ビルの2F)
立ち退き料でもらったのかなあ?

175 :
小伝馬町から秋葉原方面に歩くときにある弁当屋がなんか大変そうなことになってた

176 :
十思公園のスーリヤは名前一緒だけど別の店では?前からあるよね。
階段に関根勉とかと一緒に撮った写真が貼ってあって、フーンって感じ。
味も全然違うし。

177 :
>>175
四季彩ってとこ?
たまに買ってたんだけど最近やってないなぁと思ってた
通りの向こうから見てるだけだから分からないんだけどどうかなってたの?

178 :
四季彩って根性ある店だよね。最初はほかほかだか、どっかの加盟店
そこで実績あげて、独立店に転じたら、いっときは、すぎ並びにほっかほっか亭を
出店されたけど、みごとに駆逐したもんなあ

179 :
店頭に「給料払え!」とか張り紙されているから
夜逃げ状態の閉店かな?

180 :
ああーそうなんだ、売り上げ悪かったのかな
信号がなければもっと買いに行ってたんだけどw
あそこ次は何が入るんだろう

181 :
こし庵のたぬきうどん、うまうまだよね。

182 :
>179-180

夜逃げはないと思うよ。厨房機器は高いから。リースであっても契約完了
させて返したという証拠もらわないと、もうまっとうに歩けなくなるぞ

183 :
少なくとも円満な閉店では無いね。

184 :
職住接近を目指して岩本町含めこの付近に引っ越しを考えています。

スレッド名にもあるとおり、日本橋側などと比べてもこの界隈にお住まいの
方は少なそうですね。dinksですが、実際に暮らしという意味では不便だったり
されますでしょうか。

185 :
マルマン・ライフもできたし、食品の買い物はずいぶん便利になりました。
格別、不便ということはないと思います。

186 :
夜逃げ弁当屋跡は新規弁当屋

187 :
ご回答ありがとうございます。

スーパーに関しては、問題ないようで、安心しました。
ご好意に甘えて、もう少し具体的に聞かせていただいてもよろしい
でしょうか。

土日の飲食店、レンタルビデオ、ペットトリミング・病院

あたりはいかがでしょう?
マンションの増加で人口も増加して、徐々に便利になってきているという
ことであれば、将来性もありそうですよね。

188 :
飲食に関しては土日(特に日曜)はほとんど休みです。
秋葉原か日本橋方面の繁華街へ行くしかありません。
レンタルビデオは近所には全くありません。
ペットトリミングは神田か日本橋方面に行かないと無いのでは?
病院は三井記念病院があります。
まあ秋葉原・神田・日本橋あたりまで徒歩圏なので
目的に応じて散歩がてら出向いてみたらどうですか。

189 :
病院についてはとても安心なエリアです。
上記の三井記念もあります(ただし救急対応はしていません)
夜間の緊急時には、日大病院もあるし、休日の小児科も交代で対応してくれています。

将来性ありそう???
もともとの商業地が、繊維関係がすたれてその跡地にマンションが建ち始めているということで
確かに、新住民が増え始めていますが、将来性という意味ではどうなんでしょうね。
近所に住む人が増えて安心という意味ではあたっていると思いますが。

190 :
ご回答ありがとうございます。

病院は安心ですが、土日の飲食店、レンタルビデオ、ペット関連は外まで
足を運ぶという感じですね。シングル多そうですので、レンタルビデオ
なんかは需要ありそうですけどね。ネットレンタルの時代ですかね。

個人的には人が多くなること自体は絶対に良いことだと考えています。需要が
あるところには、変化もあると思いますので。スーパー増えているのもそこなのかと。
後はどんな層が多くなるか、というところは、マンションの間取りや、
周辺環境に関連してしまいますよね。3ldkなんかは本当に少ないですよね。もっと
選択肢があればとは感じます。

小さなオフィスビルの建て替えでは、コンパクトマンションへの建て替えは
可能ですが、街並みを変えるとなると、何らかの再開発が必要ですよね。
岩本町自体の再開発はなさそうですが、三越前や神田周辺は色々動きがありますので、
合わせて盛り上がると良いですよね。

191 :
デイリーヤマザキおおすぎる(´・ω・`)

192 :
ヤマザキの本社が岩本町だから
岩本町交差点近辺に集中してますね。
本拠地ともいえる場所なんだから
ランチパックの割引販売とか
してくれれば更に良いのに。

193 :
ヤマザキの本社の前だから、直営CVSだから、値下げ販売なんてできないんだよ

やるなら、新製品無料サンプリングとか、それならOK
ここで安売りしたら、全国の仕入れ先が黙っていない

194 :
ランチパックの地域限定品が買えるとかでもいいぞ

195 :
デイリーヤマザキじゃないんだけど、パン祭りやってるコンビニで
18時で閉まる時に売れ残りのパンをくれたりするんで助かる
てな店が岩本町にもあったりする?

196 :
そういえば、つくばエクスプレス秋葉原駅構内に
ヤマザキ直営のランチパック専門店がありましたね。
期間限定や地域限定の見たこともないランチパックが
置いてあるので、ランチパック好きの人はどうぞ。

197 :
早速

198 :
尼で買ったサンドでパンだRE-182
自分好みの具でうまく作れたよ。
100円ショップにも似たやつがあった。

199 :
ところで、東神田ってどうして、1〜2丁目と3丁目で町内会とか別なの?
区民運動会の案内で不思議に思って

200 :
地図見ればわかるかもよ

201 :
今日、和泉橋のあたりで何かあった?
夕方、アキバからの帰りに岩本町駅の方に行こうとしたら和泉橋で人だかりが出来てて、
なんか赤色灯つけた船とかも出てたみたいだけど。

202 :
床屋に行こうと思って検索してたんですが、あきば理容ってどうですか
若い理容師います?

他におすすめあれば教えてください

203 :
やっぱ、神田のセキグチかな。

204 :
保守。1ヶ月以上書き込み無いってすげーな。

205 :
投票所の周囲半周工事で歩行者まで通行止めってほとんど選挙妨害レベル
許可出した区役所と万警どーなってんの?

206 :
>ここで安売りしたら、全国の仕入れ先が黙っていない

なんかワロタ
全国のデイリーヤマザキが黙っていない

207 :
岩本町での人身事故の影響で今帰宅した

208 :
三丁目ですが、土日営業のクリーニング店はありますか。

209 :
らんぷ亭の前に24h定食屋。
FCでトラブりまくってるアソコか、と思いきや
ググったら経営は警備会社だそうな。

210 :
あの食堂ホントに24Hやるの?
夜中は人それほどいないけどな
ランプ亭だってはやじまいだし。
冬になったら、浮浪者に居座られるのがオチではないか?

211 :
>209

小町食堂行ってきました。
たぶん、今後行くのは真夜中だけかなと思う

212 :
自分で選ぶタイプのメシ屋苦手だ
やり方を聞けばいいのだけどなんか手近にいなかったらあれだし

213 :
祭があったのに、ひといないな。
参加するのは老人と企業から出させられている輩くらいだもんな。

214 :
岩本町駅辺りで、お勧めの中国語が飛び交う中華屋さんありますか?

215 :
>>166-167
佐久間町店で岩本町三丁目店の人員募集してたよ

216 :
まいばすけっとってもうオープンしましたか?

217 :
まいばすけっと岩本町3丁目店
6/28(金)オープン
岩本町3-5-5 常和岩本町ビル

218 :
6/28オープンてなってるからしてるはず
http://www.aeonretail.jp/shop/mblist.html

219 :
ありがとうございます。
行ってきます!

220 :2013/07/03
今朝7時の開店直後に行ってきました。
開店直後で店員さん2〜3人は品出して、1人はレジ。
お客さんもぱらぱらいて、私以外はサラリーマン?の方たちで朝食をさっと買っていく感じ。
普通のスーパーより小さく、ちょっと大きめのコンビニぐらいですが、ぱっと見た感じでは一通りあるみたい。
サラリーマンの方たちもコンビニより安いし、レジまでも近いし、混んでないし(朝7時だから?)で使ってるのかなと予想。

私も牛Rパックの低脂肪R(30%off)と無糖アイスコーヒー、ココアコンフレークを買って朝食にしました。
Y'smartより断然近いから便利になった!
今朝は見なかったけどお惣菜やお弁当もあるのかしら?
7時-24時営業だけど、夜中はまあローソンあるし。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

台東区谷中その9(941)
北区赤羽情報 Part99(1002)
中野駅周辺 Part144(1000)
荒川区町屋Part51(860)
祖師谷大蔵スレパート55(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)
◇◆ 北千住 Part85 ◆◇(1001)
【見たか聞いたか】三原スレッド73【ヤッサヤッサッー】(55)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
仁川Part5(427)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part22(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
■□長野県伊南広域スレ12(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(1000)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART3》(300)
藤野町って知ってる? PART15(135)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part57★☆(1000)
知立市民いますか? その23(433)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その95】(1001)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
新潟工科大学(62)
西川越を語りつくすスレ(91)
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part35(300)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その31□■□(1000)
★順ちゃんから★月形町ってどうですか?part3★鷹吹雪まで★(670)
最近の親にはDQNが多い? エピソード4(263)
常磐線☆仙台ーいわき☆(283)
和歌山県紀の川市パート4(580)
大倉山 その83(1000)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
ティンク♪ティンク♪ 2曲目(138)
*杉並区リンク集 part3(147)
【汽車ぽっぽ〜】明治村をまた〜り語るスレ【`ン電車ガタゴト】(126)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
パーシャクラブ♪(91)
宜野座村について語ろう!!(105)
府中運転免許試験場〜3〜(146)
天白区Part29(1000)
さらに見る