2013年07月関東909: さいたま市浦和区PART★42(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宇都宮市御幸ヶ原町について語ろうヽ(^o^)丿(141)
柏、我孫子辺りの産婦人科 Part5(37)
松戸市の中和倉商店街ってどうなの??(172)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
【渋滞】 日立市に物申す 【日製】(172)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 15章 ▽△(42)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
千葉県 芝山町(232)

さいたま市浦和区PART★42
1 :2013/04/18 〜 最終レス :2013/05/14
前スレ 【3月16日】さいたま市浦和区PART★40【湘南新宿ライン】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1363444954/
さいたま市浦和区PART★41
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365095473/

埼玉のフラッグシップ都市浦和区!

※次スレは290以降の人が立ててください。
※次スレのURLが書き込まれていない場合は、
 300を空けておくか、スレを立てて誘導してください。



2 :
乙です!

西口駅前 高砂地区再開発のイメージ画像は出回ってるのかな?

3 :
>>1
乙〜
早いな、前スレ2週間で埋まった

4 :
うっちゃる

5 :
○つみさん、今朝も東口をキレイにして下さり助かります。

6 :
今日は寒くて目覚めた

7 :
また寒くなるみたい

8 :
明日はさいたまダービーや!

9 :
>>2
新聞に最新版のが載ってたと思うんだけど、
ネットでは出てこないんだよね

10 :
>>9
埼玉新聞でいいのかな?
市HPでも見つからなかったし...
何かAPEXタワーのちょっと下層の商業施設を大きくした感じになるんかね?路面部はガラス張りな感じで。

個人的にはATRE(?)の方が期待できるな。スポーツジムは駅ビルテナントとして場違いな気するけど...

11 :
アトレにスポーツジムが入るのは確定してんの?

12 :
アトレが西口南よりでスポクラが時間限定会員月5,000以下なら入るな

13 :
ダービーで今季初黒星

14 :
書き込み

15 :
>>2>>9
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1348981186677/files/vol14_1-2.pdf
ここの左下

16 :
お、ありがと!
思ったより路面部は直線なんだな...
曲線だったら面白味があるけど、歩道を広くとるついでに施設は奥目に造るんだろうきっと。

建築デザインちょっと味気ないけど、マンションが入るからしょうがないかw
業務施設という事はそこに市民の窓口が移るってことなんかな?

17 :
連投失礼。

あと地下二層分あるけど中ノ島地下とは繋がる?
もしそうだったら、ついでに地下を商店街化してもいいかもw

18 :
政令市だし、地下街欲しいな
大宮にもない

19 :
中ノ島地下道にも地下街が予定されていたとどこかにあった。
でも以下の理由で取りやめになったとかで・・・。

昭和47年に起こった大阪千日ビル火災をきっかけとして、地下街の防災上の問題が指摘され、
以後、「地下街の新増設は公益上真にやむを得ないもの以外は厳に抑制する」
という基本方針が国から出されました。

今は規制が緩まったらしいが・・・。

20 :
最近のヨーカドー浦和店のネット配達は欠品が多発。しかも注文完了後。
蕨店に変えてみたらこっちの方が品揃え良くて今まで損してた気分。でも
配送は蕨クオリティ。
広告の鮭切り身販売止めるなや!

21 :
>>19
八重洲をイメージしてたけど、あれももしかしてグレーゾーン...?
勿論あんなでっかいのはいらんけどw
八重洲の地下街は個人商店も多いし、再開発地区の店舗移転には丁度いいと思ったんだけどな...全部の商店が商いできる訳じゃないけど。

22 :
>>16-17
市民の窓口は駅の高架下に移る予定だよ。
中ノ島地下道との連絡は具体化してないけど、
今後当然そういう話も出てくるんじゃないかな。

23 :
>>22
そうか、あの建物はそのうち消えるんだね。
高架下で思い出したんだけど、バスの定期券発券場?がコルソの裏に移ったけどあれは暫定なのかな?
前の通路が狭くて通りづらいのが残念だよね。いつになるか分からないけど戻れるなら戻った方がいいと思う。



〜連絡〜
来週のモヤさま2(テレ東)は「浦和」の様です!(パチパチパチ)
皆さん準備を!w

24 :
西口の東京三菱信託脇の商店街にある店
震度4で壊れます
地震があったらこの建物から離れて
みたいな張り紙してあって怖すぎる

25 :
>>20
配達直前に直電で在庫がないだの言われても迷惑過ぎるよな
こっちが電話出ないと気が狂ったように着信あるし。
とりあえず代用品持って配達に来て相談しろと

26 :
地下はうまいことやらないと、浮浪者の溜まり場になるからな。
そこが気がかり。

27 :
PART38は昨年12月17日〜2月11日
PART39は2月8日〜3月18日
PART40は3月16日〜4月5日
PART41は4月5日〜4月19日

40の途中からものすごいスピードアップしたね(笑)。
このスレはどのくらいかなー。

28 :
そこは警察(公安?)と市その他行政の仕事にかかるね。
聞き伝程度だけどその辺は今の所上手くやってると思うわ。
過去数回交番にお世話になったことあるけどみんな親切だったし。(南浦・北浦も同様)

29 :
>>27
どんどん上げてこw

30 :
アーワタシハ武蔵浦和のニンゲンデアルヨ

31 :
誰アルカ

32 :
>>24
早く再開発進めれw

33 :
ヨーカドー浦和店の改悪っぷりが泣ける

34 :
ここ数日、急にヨーカドーをディスってる人が現れたな。
ライバル店の人か?

35 :
ヨーカドーに入るというダイソーはオープンした?

36 :
サンドラッグはまだということだけは...


プラムは改装して商品位置が変わって慣れないけど縦長配置で正解だと思うw

ただ今まで路面にせり出しそうなお菓子の特売品を見る機会もなくなる気がして...淋しい様なw
お菓子のマチオカに期待するか〜。

37 :
東口にスーパーがほしい。。。大丸高すぎ

38 :
>>37
そのうち連絡通路できて駅前周辺限定で便利になるよ。
ちょっとしたもんならローソン100があるよ?

39 :
確かに東口に庶民的なスーパーがあったら繁盛しそうですなあ

40 :
浦和はおセレブが住む街だから不要ww

41 :
ヨーカドーって今、営業してますか?

42 :
結構アパートもあって、単身者住んでいるですよね、あの辺り
コンビニで調達する人が多いのかなあ

43 :
大丸高いよなー
ちょっと遠いけど食料品は産業道路沿いのサミットまで行ってるわ

44 :
太田窪だと結構遠いですなあ
マルエツプチとかイオン系のまいばすけっとのような小型店舗でもあるといいですね

45 :
産業道路サミットは坂登らなきゃならんのがキツい
大丸は高いのもあるが品揃えがメチャクチャ悪い(特に酒類)
浦和競馬場辺りにスーパーできないかな
近くにデカイマンションも建った事だしさ

46 :
クイーンズイセタン好きだったな...駅前に造って伊勢丹帝国作れば良かったのにw

クリーンストアがあったところから前地方面に坂を上がったところに八百屋スーパーっぽいのがあるけど...

47 :
浦和競馬場辺りにマルエツ店舗と新本社を

48 :
来週のモヤさまは浦和だって

HPにも出ているね

49 :
Tetsuの隣、パソコン専門店があった場所の八百屋(?)取材したみたい。
最初の頃見た時は何か学生がガヤガヤやってた感じだけど...

予告動画で見たら自分の家近くで収録しててびっくりしたw

50 :
>>49
うちも近所で収録してたようでびっくりした!
大江アナの時に来てくれてたらなぁw

ヨーカドーの前の八百屋ってもう閉店なのかね?
リンゴとかネギよく買ってたんだけど・・・

51 :
>>50
ええ〜!?そうなん...?あそこだけ時間が止まった様で好きだったのに...家族の口喧嘩とか聞こえてたくらいだしw

素人の自分でも結構良い品物(質も)揃えててヨーカドーに野菜とか買いに行く前に寄って確かめてるわ。
特段安く叩き売ってないけど、価格が一定してて特に野菜が高騰してた時はお世話になったもんだけど...
常連もそうでない客も結構利用してたんだけどダメなんかね...?昼間に確かめるわ。

52 :
>>45
前地通りにこじんまりとしたスーパー、というか食料品店があるけど行ってみた?
東口は新聞のチラシでしか知り得ないような小型店がぽつぽつあるね

53 :
>>52
マルフクなら前地本太主婦に大人気だよ
小さい店だけど一通り揃ってる

54 :
大丸って高いんだ…
一人暮らしのおじさんには分からんわ

55 :
東口の北川って空き地ができてるけどなにができるのかな??
ただの区画整理で道端変更?

56 :
>>52
店員が緑色の帽子被ってる店?
外から見た感じそんなに品揃え良さそうに見えなかったけど今度覗いてみるよ

57 :
>>35
遅レスだけど、ダイソー@ヨーカドー、オープンしてたよ。
初めて入ったので商品の場所がさっぱり分からなかったけど、
店員、親切に教えてくれた。ツタヤ近くのダイソーはどうなったのかな。
愛想はないけどどこに何があるかすぐに答えてくれたおばちゃん、
嫌いじゃなかったよw

58 :
愛想はないけどダイソーのおばちゃん

59 :
ヨーカドー。ダイソーが入ることである種の改革が始まるといいな。
エスカレーターで2階3階とのぼりながら売り場を眺めると、どうも
なんか昭和で時間が止まっているような、なんとも言えない空気感が。
食料品だって、もっと新鮮で安くできたり、揚げ物中心の総菜もどうにか
できたりしそう。よくいえば伸びしろがあるんだけどなあ。
食料品でいえば、武蔵浦和のマルエツぐらいにしてほしいよ。

60 :
悪そうな奴は大体友達

61 :
ジーブラ兄さんどうしました

62 :
急に失速したなw

63 :
ゆとりが飽きたみたいだね

64 :
今日も風速が強い

65 :
【Jリーグ】 浦和は1億5千万の黒字 営業収入は減る
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130423/scr13042318250007-n1.htm

66 :
田中季実夫

67 :
浦和に進出してほしい店などを挙げてみよう(超ー個人的要望OK)

68 :
かに道楽

69 :
ディズニーランド

70 :
ハトヤ

71 :
回転寿司もりいち

72 :
おぎのや

73 :
ソフマップとIKEA

74 :
広島焼きの店(セルフはNG)

75 :
15 スナネコ(埼玉県) sage 2013/04/25(木) 15:19:01.52 ID:Ku36EPfFP
 
 ▼綾瀬川断層の大地震で、さいたま絶望の大崩壊へ!!
 http://yuneoibito.img.jugem.jp/20070911_310598.jpg

 埼玉県東部と、東京東部、千葉西部は壊滅する。震度7〜6強。

76 :
ハトヤ

77 :
>>75
どこにも安全な場所などないのだよ(大婆様風に)
来る来ると言われ続けてるが残り時間は少ないのか?
その時は浦和でいいや、否、浦和がいいや

78 :
フォッサマグナって聞いたことがあるだろ?
あれって中央構造体とかみたいな断層のことじゃなくて、
かつて日本列島が日本海膨張の圧力で折れ曲がったときに北陸から関東まで幅数十〜数百kmもの広大な範囲が陥没して海に沈んだ跡のことだからな
現代の関東平野はその陥没地帯に浮かんだ土地の上に存在している
また海の底に陥没しないとも誰も言えないし、大都会が好きなら新宿でも品川でもお台場にでも引っ越せばいいと思う

79 :
ここは地理お国自慢板良識派じゃないぞ

80 :
まあええじゃないか

81 :
さいたま市が被災しても、東は見沼田んぼ、西は荒川河川敷に一時避難すればいいんだから安心だよね

82 :
ヨドバシとハンズ

83 :
ブラット

84 :
液状化で避難どころじゃない気が...







今日はサンドラッグ新店舗が開店したらしいね。

85 :
駅前にモスが欲しい

ぶんか亭が復活して欲しい

カンタベリーショップができて欲しい

朝7時台からやっている総菜パンが充実している地元のパン屋ができて欲しい

ドイツ料理屋かドイツ風居酒屋ができて欲しい

落語の常打ち小屋ができて欲しい


贅沢は言いません

86 :
サンハトヤ

87 :
ABCビルの2階にだん家ってドイツ風居酒屋で雰囲気良くて好きだったよ
パン屋さん欲しいね、仕込み大変なんだよ朝7時は勘弁してあげてw

88 :
おにぎり専門店

89 :
朝7時じゃ夜中仕込みになっちゃうよ
パン屋でバイトしてた頃
10時開店なんか怠け者のパン屋だ!ってお客さんに叱られたけど、それでも始発動く前から仕込みしてたよ

90 :
>>88
マツキヨのむかいにあるじゃん

91 :
フォッサマグナって「北陸から関東まで幅数十〜数百kmもの広大な範囲が陥没して海に沈んだ跡のこと」なんだー(棒)

92 :
>>87
あれはチェーン店だからさいたま新都心のけやき広場とかにもあるよ

93 :
>>92
大宮が1号店だったのに変わったからなくなったと思ってた。新都心にあるのか!ありがとう
浦和店のピアノ生演奏が好きだったんだ

94 :
危ねぇ、家着いてすぐに雨降ってきた! 
出先に傘忘れてきたけどセーフ(゚∀゚)

95 :
あそう

96 :
行った?w

97 :
麻生来たん?

98 :
のぼりがたくさん出てたのはみたw
埼玉会館に来てたらしい...



ヨーカドー前の八百屋さん(梅田屋)何か工事してたけど、耐震補強工事による一時的な休業でOK?
若旦那がどっかしらの婆ちゃんとおしゃべりしてたの見かけたけど聞き耳立てるのも失礼だから分からず仕舞いだった...

99 :
ああそう

100 :
コメダ珈琲も来てほしい

101 :
Yシャツ寸法測って作るやつ欲しいんですけど、安くていい店知ってますか!
3着1万円とかだとうれちい。

102 :
オーダーメイドで三着1万とか海外でも行かない限り無理
海外でも無理か

103 :
ハンドメイドならいける

104 :
浦和はやっぱり文化を担ってほしい。図書館や書店、こじゃれた喫茶店なんかも
あって好きだけど、デジタル文化も徐々に増えてほしいな。文化とは少し違うけど、
東口にヨドバシこないかな。さくらやが撤退したんだから来ないんだろうけど、
パルコの電器屋じゃ、ちょっと物足りない。
それはそうと、このスレではネタフルって全然とりあげられないね。浦和にすごく
貢献していると思うんだけどね。

105 :
>>104
ネタフルの中の人って浦和在住らしいけど
そんなに浦和の記事あげてるの?

106 :
>>105
[N]ネタフル <http://netafull.net/sitemap.html>
の[20:浦和]以下あたりを見てみたら?

107 :
>>104
書店なら、おとといから古本市やってるよ。
興味ある方は今日中か明日の午前中の方がいいかも。雨天中止なので。


サンドウィッチ屋隣のチロリアンの跡地は消費者金融のプロミスになりました...

108 :
サラ金になっていてびっくりしたよ!

109 :
ヨーカドー前の八百屋、梅田屋のおばあさんとヨーカドーの地下で
出会ったので聞いてきた。
やっぱし改装で、また始めるとのこと。
GW中は、売れないので、若い連中はみんな旅行へ行った、とぶつぶつ
言ってた。
2ちゃんねるの浦和区スレで、心配されてる、と話したら。
改装後また開店すると、張り紙出すと言ってた。
浦和区スレにも、書いといてくれ、と頼まれた。w

110 :
>>109
ばばぁは2ちゃんねる知ってんのかw

111 :
>>109
2chはちょっと余計っwww
でもその行動力にあっぱれです; 乙!

俺が見た時は丁度柱を替えてる所だったけど、割れてたり腐ってたみたいだからね。
改装後は出来るだけ利用していきたいと思います!ローン大変だろうし...

112 :
にちゃんねるの話をしてると管理人がくるぞ!

113 :
>>109
おおおGJ!
よくけんか腰の会話が聞こえる元気のいい家族だもんね、雰囲気わかるわww

114 :
J1浦和・清水サポーター小競り合い 50人が避難
http://www.asahi.com/sports/update/0427/TKY201304270396.html

115 :
J1浦和・清水サポーター小競り合い 50人が避難
http://www.asahi.com/sports/update/0427/TKY201304270396.html

 27日、J1浦和と清水が対戦した埼玉スタジアムで、試合終了後にサポーター同士がトラブルになった。
浦和サポーター約150人が出口をふさいだため、清水サポーター約50人がスタジアム内の一室に避難。
試合終了から約4時間半経過した午後11時半ごろまでスタジアムから出られなかった。

 浦和によると、ケガ人などはいないという。浦和サポーターが、勝った清水サポーターの喜びを挑発と受け取り、
ヤジを飛ばし合ったことが発端。サポーターの代表や、両クラブの社長が話し合い、騒動が終結した。

116 :
今日のモヤさまは浦和だってね。どの辺行ったんだろ?楽しみ

117 :
>>102
じゃ、2着で1万円位ではどこかないですか?
前、東武と西武デパートで特売日で売ってたから。でも通ってないといつ
その日がくるか分からない。
今はデフレだからもうちょっと安くなってるかなと思って。

既製品だとエリと袖の長さが合わないんで。

118 :
>>117
ユザワヤ

119 :
>>117
ならあらかじめ既製品でどっちかを合わせてお直ししてくれる所で詰めればいいんじゃない?多分3000円前後位はすると思うけど...
お直し総合センターってのが調宮方面の旧中山道沿いにあったはず。
東口にもあるらしいけど、まあクリーニング屋がオプションでやってるとこもあるし...ggr

今の時代ネットでもオーダーメイドサービスやってるし、とびっきり上等なもんじゃなかったら試すのも良いんじゃない?

120 :
>>119
ネット・オーダー店の最安値が2,980円なんだけど送料が何枚同時に頼んでも
1枚当たり1,000円かかるというアレな商法で計3,980円。
しかもサイズは自分で測らなければいけなくて、左右で変えられなくて、
ウエスト絞るサイドベンツも受け付けてないんだよね(ここ重要)!

お直しセンターはズボンのウエストが入らなくなったので広げることは
可能なんですか??

>>118
ユザワヤみたら2着で9,800円〜あった!
しかもクーポン券で30%引き(ネット広告ではコピー禁止とか書いて
あるけど、どうすんだろ)!?電凸する

浦和探偵団のみんな、ありがとう(//・_・//)

121 :
モヤさま、いきなり中銀座セブンか…
昔両親がここでお店やってたよ

122 :
テレ東で、モヤさまの浦和のやつ始まった

123 :
みのがした…

124 :
テレビが無かった…

125 :
特に見所はなかったよ

126 :
録画したから後でじっくり見るわ

127 :
熊本の奴らは兄弟なのか

128 :
レポよろ〜

129 :
イトヨ近くの雑貨屋

ガード下のスポーツ屋

熊本の店

野球場近くの歴史博物館

130 :
さいレンジャーの口上はミクロイドSの主題歌の歌詞を丸パクリだったね。
ちくってやろうかなwww

131 :
さいレンジャー
http://www.kagakukan.urawa.saitama.jp/evt/sciranger1305/img/img01.jpg

132 :
>>129
もやさまに出てきたとこってなら、
いろいろ微妙に間違ってないw?

133 :
>>122
見逃した・・・

北浦和にはかすった?

134 :
>>133
北浦和公園と洋食屋が出てたよ。
おもちゃやも北浦和だったかな。

135 :
>>131
ピンクだけハアハアしたひ

136 :
GW?
関係ないぜ〜
出勤ですぜ
出かけるお金もないんだぜ

137 :
ヨーカドーに大量のペットボトルを持って来る婆さん、
東口某スポーツジム近くの自販機横のゴミ箱漁ってた。
街中のペットボトル漁ってるのか?

138 :
GWの浦和は人通りどう?

139 :
うっちゃる

140 :
浦和駅から徒歩圏内で、おすすめの歯医者はありませんか?
歯医者の口コミ見て行った所が、治療台?の所に血がついてるのを見て不安になったもので。

141 :
歯医者いっぱいありすぎて何処がいいのやら…

142 :
>>140
abcデンタルクリニック
http://www.abc-dental.jp/

東口歩いてすぐ
何年か前に行きました
若い先生(浦高出身)が丁寧に説明してくれて治療も含めて好印象だったですよ

143 :
>>142
ありがとうございます!!キレイな建物のところですよね。
浦和歴3年で地元友達もいないもので、ここの情報は雑談っぽいものでも参考になります!!

144 :
abcには夜9時までやってた頃行ったことがある
会社帰りに行けたのはうれしかったけど、今は8時までかな
好印象だったよ

145 :
こっ、これは……
http://footballnet.2chblog.jp/archives/26356609.html

146 :
>>140
さいすはやめておけ
銀歯が1ヶ月で取れる技術レベル
しかも再取り付けは有料だと言われ、もう行かないと誓った

147 :
1ヶ月で取れたことはさすがに無いなあ
キャラメルは要注意だけれども

148 :
歯医者なら橘田さんが好きだ
早いしうまいと思う

149 :
連休明けに、元の場所に戻って、新装開店する、岸町の
大谷歯科医院。
治療について、先生が、丁寧に、納得のいく説明をしてくれる。
また、出来るだけ自分の歯を、残す方向で治療してくれる。
大谷先生が「これは、抜かないといけませんね」と言ったら、
あきらめがつく。

150 :
歯科助手がかわいくて性格良くって巨Rなのはどこですか(//・_・//)

151 :
巨Rじゃないけど、かわいいのはエイペックスの歯医者

152 :
歯医者も巨Rな衛生士を雇えばおっさんに大人気なのに…
この業界厳しいよ

153 :
いい天気〜

154 :
るーるるるるっるー るーるるるるっるー ぱぱぱぱ〜っぱ ぱっぱ!

155 :
東口か西口に、一人でふらっと行けるいい飲み屋さんないかなあ〜

156 :
大抵の居酒屋はひとりでいけるじゃん。
ねぎは最近、量半分にしてくれなくなった。

157 :
>>155

西口ナカギンザセブン内にある店達は?

*ラスカーラ(立ち飲み、ワイン)
 飲んでると女性店員が話しかけてくれるよ
 狭いから隣の客とも会話しやすいし
*モルガン(立ち飲み)
 行ったことないけどいつも店主と一人客どうしで盛り上がってる感じ
*名前忘れた(蕎麦屋)
 肝せいろ(まじか?と思って食べたら美味しかった)、胡麻せいろ(美味しかった)
 日本酒も獺祭とか神亀があったよ、店主無口だし無言で飲んで食べて帰る

158 :
浦和競馬場て 明日発走のNHKマイルカップの場外発売買える?

159 :
>>158
http://www.jra.go.jp/keiba/yoko/2013/0505.pdf

WINS浦和として明日は買えるようです。

160 :
>>154 何の曲?

161 :
>>160
明日を創る、技術の東芝がお送りいたします

162 :
>>159
WINS浦和?どこにあるのですか?

163 :
>>162
浦和競馬場のこと

164 :
競馬場って競馬ない時通り抜けできるの?

165 :
できる
公園になっててよくボール遊びしてる親子連れとか犬の散歩してるおじいちゃんとかがいる
ただ靴が砂まみれになるから注意

166 :
浦和競馬場にバベルの搭を建てよう

167 :
祝日の燃えるゴミはないのでしょうか?月曜日です。どなたかお願いいたします。

168 :
>>165
へぇ〜、いいね!

169 :
>>167
祝日は収集するよ。

170 :
さいたま市長選が始まるけれど某候補者が
浦和駅西口のバス降車場に街宣車を停めて演説していたがバス降りる人にかなり迷惑かけていたね。
市民に迷惑かけないように場所を考えてやって欲しいですね。

171 :
>>169
ありがとうございました。(^^)

172 :
>>170
それ道交法違反じゃないの?
もしかして街宣車の箱乗りが認められてるように選挙の為の特例扱いなんだろうか

173 :
5時の時報チャイム変わった?

174 :
そもそも時報は、4時だったと思ふ。

175 :
うっちゃる

176 :
>>170
誰?

177 :
吉田じゃねぇの  告示前からうるさいよな だいぶ前に市役所の前でも騒いでた

178 :
170です。
172さん やっぱり道路交通法違反ですよね。バスの運転手もクラクションならさず我慢していたみたい。
176さん 候補者は赤旗系の方です。

179 :
>>174
冬場は4時夏場は5時だね
何月から変わるのかは覚えてないけど前まではキンコンカンコンだった気がする

180 :
>>179
ツつセツづヲツづ仰?w
ツカツδ可スツつェツ姪つつ「ツつスツづァツ帰ツづィツづ慊つオツづ・ツつ、ツ〜笙ォ
ツづツづツづ按δツδ債デツィツづ可陛渉づュツづツつスツづ敖つスツつ「ツ。

181 :
ごめん文字化けw
>>179
だよね?w
カラスが鳴いたら帰りましょう〜ってメロディー調になってた。

182 :
>>181
カラスに変わったのは去年の夏頃じゃなかったかな
おっ?何か違うって思った覚えがあるから
もしかしたら季節によってチャイムとメロディを使い分けてたのかもしれないけどいまいち印象に無いなあ

183 :
うっちゃる

184 :
うっちゃる

185 :
うっちゃる

186 :
さいたま市長選関連の話題はこちらで

☆★【埼玉】議員・政治・選挙
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271497972/

187 :
>>178
クラクション鳴らしちゃえばよかったのにw

188 :
信条は別にして、自民の長沼を当選させるのが、一番金を持ってこれるだろう。
知事も自民系に変える必要があるが。
自民の政権は長期化するから、民主系の地方は冷遇されていくだろう。

189 :
>>182
いま春の小川だから、夏はまた変わるんだろうな

190 :
春の小川だな。あれ、ウルサイだけなんだけど何で鳴らしてるの?

191 :
長沼さん、首都高さいたま見沼ICから浦和IC延伸を公約」してるのは心強い
首都高改修で代替道路確保したいみたいだし、ここは自民系でおこぼれにあづかりたいねw
市内で見ても首都高大宮線が圏央道まで延伸するチャンスでもあるし

192 :
時報w

193 :
あれ!?>>188が私と同じIDになってる。なにこれ(・3・)?

194 :
>>191
首都高延伸は清水と吉田も触れてる

195 :
>>194
清水さんのニュースレター5月号には載ってなかったけど
どうせ東北道方面とか曖昧な感じでしょ?w
吉田さんは自己満足的な感じだしw
彼に不信を抱くのはSR延伸で周辺開発費も含めた金額を全て無駄と言ってるところ
興味無いから詳細は忘れたがSRの代わりに伊勢崎線→野田線→JRで0円改修?
市民をなめてるw

196 :
N沼→東北道へ延伸
S水→東北道、圏央道へ延伸
Y田→東北道、圏央道、関越道へ延伸w

197 :
吉田はいまだに大宮がどうの浦和がどうのって、言ってるのが痛い。

198 :
珍しくカラスがうるさい

199 :
こっちは(常盤 線路沿い)いつもうるさいですよw

200 :
もともと東北道接続予定だったものが見沼で打ち切り、断念したものを復活させるのは
容易じゃない。首都高は東京区間の大規模改修もあるし。
出来れば大宮線を延ばしてほしい。
SRは既存区間もまっ赤かなのだから延伸はドブに金を捨てるようなもの。
延伸に770億だっけか?

201 :
そーだなー
高崎線、17号沿線に高速道路が欲しいよなー

202 :
>>197
埼玉都構想の名目で区割りを旧4市に戻すんだってよ

203 :
浦和までチャリで行った時、ヨーカドーのとこの有料の駐輪場に停めようとするといつも満杯なんだけど、他に長時間停められるとこあるかな?

204 :
パルコ地下はどうよ

205 :
ガーデンというパR屋の近くにあるな

206 :
浦和駅に石破が来てたんだね、16時に駅前に行ったけど1時間遅かった
石破の演説見たかったな

207 :
眼鏡の和真の裏通りとかにもコイン駐輪場が

208 :
>>203
東口なら、パルコの南側のサイゼリヤが入っているビルが
8時間で下段100円 上段50円だった気がするがが・・・
細かくは分からない。

209 :
みんないろいろ情報ありがとう!
さっそく明日用事があるのでチェックしてみる。

210 :
さくら草通り、お買い物駐輪場(郵便局前)もあるよん。

211 :
>>202
いまさら過ぎるんだよなー。
俺も合併反対だったけど、いまさら4市に比重を置くのは賛成できん。

212 :
毎日、気温変動が激しくて、もう5月なのに今日は寒くて腹立つな!

213 :
うっちゃる

214 :
>>212
まったくだ!

215 :
寒くて目覚めたま

216 :
だが地下鉄や下らないハコものは賛成できん

217 :
ハコものはいらんけど交通の発達は必要だと思うね
政令指定都市だからね
前に誰かが書いてた環状線みたいなのでいいと思う
新都心、浦和から直接埼京線につながるイメージの

218 :
さいたま市は東西交通が貧弱
環状線は必要ない

219 :
大宮〜新都心〜浦和〜南浦和〜武蔵浦和〜与野本町〜大宮で環状線を造ろう

220 :
>>219
いらね〜
それなら湘南新宿ライナーの本数を増やして欲しい

221 :
うっちゃる

222 :
>>220
了解。 じゃあ浦和と大宮を除けて、
新都心〜与野〜北浦和(地下ホーム増設)〜中浦和(新ホーム増設)〜武蔵浦和(武蔵野線/埼京線渡り線増設)〜北与野〜(急カーブ乗り替え線増設)〜新都心、で

223 :
都市計画板でやったら?

224 :
>>186

225 :
常盤周辺の17号は本当に救急車多く通るよね〜
ここ1ヶ月間、17号でこの辺りを車で走ったら
10分間の間にほぼ必ずエンカウントしてる。
六間道路を通るバス程ではないけど、多いな〜

226 :
それは消防署があるからじゃないの?

227 :
そういうことか!

228 :
成田エクスプレス、たまに大宮方面走ってるのを見るけど、ほとんど客いないぞw
マジで浦和にも停めた方がいいんじゃないか?

229 :
>>228
それでもやっぱり京成かな...

あ〜っち〜ち〜あ〜ち〜、燃えてるんだろうか〜
いきなり夏日だもんな...w
今年は鰻どうなるんだろう...

230 :
NEXで上野から直接スカイアクセスに乗り入れたらいいのにw

231 :
>>230
そりゃ無理だわ

232 :
JRは金を稼ごうと必死、どこまで直営駅減らす
つもりだよ
N'EXもがらがら、東京から乗る馬鹿いるの?

233 :
京成経由
大宮→日暮里 34分 380円
日暮里→成田空港 36分 2400円

NEX
大宮→成田空港 105分 3740円

234 :
jrはね...京成以上にラインの乱れが怖いw

235 :
NEXが満員になる時ってあるかな

236 :
うっちゃる

237 :
うっちゃる

238 :
西口のダイソーまだやってたよ。ヨーカドー内にも出店したの?
品ぞろいいいの?

239 :
>>236
工作員御苦労

240 :
>>186でも誘導されているように、
選挙・議員・市政ネタは別スレで行なってください

241 :
雨だね

242 :
雨やったな

243 :
ああ雨だ。

244 :
雨〜雨〜降れ降れ、雨〜も〜っと降れ〜。
浦和にいい人連れて来い〜w

窓閉めると何となく暑い気が...湿っぽいからかな?

245 :
換気しようぜ

246 :
自動換気入ってるんだけどね;
もろ線路沿いだから電車が通るとうるさいw
これからうっとおしい梅雨が来るのかな...

247 :
換気すれば外気と一緒に湿気が入る。締め切って除湿機を回さねば。

248 :
バス停からパルコの間の屋根を駅まで延長できないんだろうか?
雨宿りついでにパルコの客が増えるしパルコが資金出して設置するとか

249 :
>>247
除湿機ないわw今迄エアコンのドライ機能で乗り切ってたけど、今日みたいな日にはちょっと大げさなんだよな...

>>248
そうそう、最初の頃夕立ちにあった時は大変だったw
駅ナカビルが出来たらついでにつくって欲しいね!先につくってもらっても良いんだけどw

250 :
駅までの屋根兼空中回廊を

251 :
地下で
「コルソ・伊勢丹」−「駅」−「パルコ」
と繋げばいいんだよ。

252 :
>>251
賛成!!
コルソからの地下道にトイレもあるし、明るくてルンペンさん的な方々も見ないので、あんな感じのがPARCOまで延びていったらいいな

253 :
>>251
ところが駅からパルコの間のロータリー直下にはパルコ駐車場の通路があって直結地下道の障害となる。
むしろ、西口地下道を車道化/駐車場化して、東口駐車場と直結して行き来できるようにすればいい

254 :
>>253
地下の食料品売り場につなげればいいだけでは?

255 :
パルコって模型とか売ってる?
暫く行ってないんで…

256 :
>>255
ユザワヤ文具コーナー近くに多少あったような...

257 :
>>256
まじか…
そしたら殆ど全滅だね…
昔のユザワヤはエアガンも模型も売ってて良く行ったのに

258 :
>>257
鉄道のゲージを見た気がするけど、エアガンはわかんないや...

面積縮小移転に伴って無難なものばっかで各方面どっかしら切り捨てられちゃったからね...
駅周辺に硬派なホムセン欲しいな〜w

259 :
>>254
ん〜、だから、
日の出通りから東口ロータリーの間に駐車場入口があって、駅からの地下道を延長しようとするとそれに当たっちゃうの。
地下道に横断歩道つければいいけど、なんじゃそれって感じでしょ

260 :
>>258
移転前のユザワヤにはありましたが、何年か前に見たときは
今の大宮のユザワヤと変わらないようなものが置いてありましたね…
あまり変わらないならどちらかに集約すれば良いのにと思いますが
パルコという施設のコンセプト上、あまり硬派な物は置けないのかもしれませんね
ホムセンなら新都心ですが、やはり浦和周辺だと行くのが少し面倒

261 :
>>260
部門別にスピンオフしたり他企業と分業で補完し合えば良いんだけど、いかんせんパルコにハードの路線は...一歩譲って白物家電中心のノジマが限界かな?w

私も新都心のカタクラにいつもお世話になってますw
最近は武蔵浦和のオリンピックにも出向いてるけどやっぱり近くがいいね;

個人的にはコルソの中にでもつくればいいんじゃないかなって思ってるw

262 :
通販ばかり使う俺が悪いのだが、最近はホビー系の店が少なくなっちまったなぁ

263 :
東口の駅前広場が今年から整備(拡張)されるので、
ちゃんとした屋根も付くんじゃないかな?
今のバス停の屋根は暫定駐輪場仕様だもんな。

264 :
へ〜、期待

265 :
>>262
通販ばかり使うんじゃない!w

266 :
プラモデルとかは実物をみて買うか決めるんで
やっぱお店にあると良いなって思う

267 :
>>261
コルソに模型屋とか、ありかもw

268 :
なんかヨーカドー前の八百屋の上でずーっと口論してるんだけど。

269 :
昔、サクラや近くにあった『てるてるぼうず』
久々にたべたいと思ったら閉店してた‥
移転したんですか?

270 :
>>268
今?

271 :
プラモデルはイエローサブマリンに限る

272 :
>>263
よかった、あれが浦和の本気じゃなかったのねw
東口駅前でいうならもう一つ、駐車場入口と日の出通りを繋いでる通りが狭いのと、微妙な傾斜があって通り辛いかな。
りそなには悪いけど、自転車とあいまってあの花壇が邪魔に思える時がある...
>>268
どうしたんかな?気になる...

273 :
おはようらわ〜

274 :
おやすみぬま〜

275 :
東口のファミマ、夕方もやばいけど朝8時くらいが尋常じゃなく混んでない?
あの列並んだら遅刻するわ

276 :
>>273-274
浦和での一日?w

277 :
>>272
りそなに一言言ったれ

278 :
そんな恥ずかしいこと言うなよw
あそこは公共の歩道やスペースじゃなく
あのビルの敷地だろ

279 :
>>275
レジを増やしたりして何か対策してほしいね。

280 :
ファミマに一言言ったれ.
(本部)

281 :
>>272
この資料の「駅周辺」を見ると良かろう・・・。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1348981186677/files/vol14_1-2.pdf

282 :
>>281
残りの開発地区って事は...期待できるんですかね?w

浦和にもパスポートセンターできんかな?
大宮まで行くの面倒だし...

283 :
>>280
あまり混雑を放置すると
いずれエキナカに増設するNEWDAYSに客を奪われ衰退するぞ

284 :
>>283
漏れに言われてもw
ファミマ(本部)に一言物申したれ

285 :
>>282
パスポートセンター、コムナーレあたりにできたらいいね
あと、肝心の空港アクセスも!

286 :
パスポートセンターは大宮ソニックにしかない時は大変な混雑だったが
川越、越谷、熊谷に出来て、且つ更新も長くなったから今ではほとんど混雑がない
所沢あたりが出張所から格上げになる可能性はあるが浦和に出来る可能性はないだろう

287 :
浦和からなら大宮は10分くらいだもんな

288 :
下手な大宮郊外より距離的にも時間的にも近いよ

289 :
でも、心理的な距離感はあるよね
>浦和と大宮

290 :
北浦和民だから心理的距離感はないよ

291 :
東口駅前広場を広げるのはいいんだけど何に使うんだろう
新都心のケヤキ広場ほど広くもないし

292 :
>>286
出張所できてたんだw最近使ってなかったから昔のままのイメージだったわ。
それでもやっぱり時間がね...お役所仕事共通なんだけどもっと長くやってくれればいいものを。

あと資格検定とかの受け付けとかも大宮しか受け付けないとかあるし。
南浦にそうゆう大型の公共窓口でもつくれば県東西からも人が来そうな気もするw



ついでに、
今日ヨーカドー地下にいったらお菓子のマチオカの移転看板見たよ。今月末にオープンらしい...
あと4階の昔ふたば教室があった所(ダイソー奥)に1000円散髪のQB何とかっていうのも出来るらしい。

293 :
東口駅前広場が広くなったらそこで毎月一度うなぎ祭りを開催してほしい

294 :
>>293
鰻...品薄... 大丈夫?w

295 :
荒川や芝川沿いなら兎も角、鰻屋があるってだけで浦和区でうなぎ祭りってのは
違和感がある。
ぶっちゃけ、鰻の産地って低湿地だから治水面であまりイメージがよくない。

296 :
そんな無粋な。だから埼玉って、、、て言われるんだよ

297 :
そう?
いいじゃん、うなぎ祭。

298 :
「うなぎ」じゃなくて「うさぎ」祭りはどう?w調宮様にあやかって。
駅前広場でモフモフ祭りじゃ〜!w

299 :
きも

300 :2013/05/14
埋め〜

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◇川越市霞ヶ関の話題Part27!!◆◇◆(119)
$$酒々井町$$Part14(151)
☆埼玉県北本市 Vol.106☆(258)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part6(300)
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】(157)
□■□富山県高岡市民集まれ Part54□■□(1000)
【野ざらし】お墓建てたいな!!【管理型墓地】(52)
目黒線 不動前駅14(761)
群馬県高崎市榛名町を語りましょ2(38)
【独立への】東筑摩郡山形村・朝日村その2【厳しい道のり】(297)
おすすめの夜景のきれいなスポットはどこだ?(233)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
名古屋周辺の路地裏探検 2丁目(74)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
横浜DeNAベイスターズ【52勝目】(1000)
いわきってどうよ?Part125(1000)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
稚内について語ってくださいPart11(980)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
千葉市稲毛区北部(六方 山王 小深町)専用スレ4(85)
矢野人っておる? Vol.20(285)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
●○名古屋市中川区を語ろう パート38○●(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?32杯目(1000)
香川県三豊市スレッド その2(792)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 106 ★☆(1002)
岐阜の自動車学校&教習所 PART2(63)
■■【やろこ】山形県米沢市スレ パート34【へなこ】■ ■(1000)
大分県玖珠郡玖珠町のスレッドでございます Part10(40)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part120】(1000)
東久留米市の図書館でDVD貸してるようですが(243)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
居酒屋スレッド2軒目(582)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ4(272)
群馬県高崎市を語るスレ part120(300)
さらに見る