2013年07月近畿241: 与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
奈良県御所市民7(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
●梅ほんのり●●和歌山県みなべ町(その4)●●びんちょうタン●(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)

与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】
1 :2010/12/09 〜 最終レス :2013/06/16
三町合併があったので、スレッド名変えて再出発しましょう。

【関連リンク】
与謝野町HP
http://www.town.yosano.lg.jp/
伊根町HP
http://www.town.ine.kyoto.jp/

【前スレッド】
与謝野町の中心で愛を叫ぶ
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1167063811/



2 :
ありがとうございます。

3 :
ラーメン屋さんの火事、どうだったんだろうか?結構行ってたんだけど…

4 :
どこのラーメン屋??

5 :
チャクリキ

6 :
チャクリキが火事とは、本当ですか?

7 :
ブログによると、しばらくの間お休みしますとのことです。

8 :
仕込中に周囲の脂に引火
店長 寝てて気づくの遅れ
消火器がなくて 借りに走ってる間に初期消火も遅れ

だったそうですよ
本人も煙吸って救急車で搬送されたそうですが 大丈夫だったんでしょうか

9 :
そうですか。
この週末に行こうと思ってたのに残念。
早く復活できることを祈ってます。

10 :
>>8
消火器が無いって設置する義務があるんとちゃうの?
てか、年内の再開は厳しいらしいね
残念だ。。。

11 :
仕込み中に寝るんか

12 :

報 知 器 つ け て ぇ〜

報 知 器 つ け て ぇ 〜

13 :
火災報知器ないわ、消火器ないわ、店長寝るわ。
どないなってんねん。

14 :
人には厳しく自分に甘く
周りがするからといっての気の緩み
飲食が火を出したら終わりやな

15 :
>営業再開は2011年1月中旬頃を予定しております。

ブログ更新されてました。ボヤ程度では無かったみたいですね。
お怪我は無かったのでしょうか?

16 :
寒くなってきましたねぇ。

17 :
今夜は降りますかね。
今日、水戸谷で工事していて通過に50分かかりました。
与謝野町ではものめずらしくてつい意地になって待ち続けた私は暇人でした

18 :

















19 :
どこへ行くのか、与謝野町

20 :
みゃー日みゃー日よー雪が降るだにゃーきゃー

21 :
今年はよく降りますよね。雪。

22 :
与謝野馨が立ち上がったぞ!

23 :
国道176号線で福知山方面へ朝通勤される方は
白いモコにご注意下さい
とにかく危険極まりない運転で他車を追い越していきます

26 :
また消しまくりかよ・・ったくあぼがどw

近畿→与謝野町でもリンクしてないし嫌がらせとしか思えんわ

27 :
>>22
与謝野馨は、大臣の椅子に座ったんだよ。

28 :
やっと雪もひと段落したみたいだにゃーきゃー

30 :
与謝野市の入札書き込み、削除はおかしいね。

31 :
与謝野・・・市?

32 :
早とちりですな(^u^)

34 :

事前公表式の競争入札だから当然だろうが…

ろくに知りもせずに

鬼の首取ったみたく語るな

戯け者

35 :
【ご注意】
入札の件で連続して削除しています。

犯罪に関わる事は証拠を揃えて警察にお届けください。
匿名掲示板では何のお役にも立てません。

36 :
>犯罪に関わる事は証拠を揃えて警察にお届けください。
カキコが犯罪に関わるかどうかは警察や検察が立件し裁判で決定する事です。
削除人の判断で違法かどうか判断する事ではないですね。

37 :
>>36
この手の話は内容の真偽は関係なく削除の対象だろう。
まちBBSはそういう事の暴露が目的の掲示板じゃないから当たり前。
不正?犯罪?と思うのだったら関係当局に通報してくれって事。
管理人じゃなくてもわかるわ。

38 :
30です。入札問題の書き込み、失礼しました。最低価格を事前公表する方式であることを知らずに、厳しい指摘をして反省しています。
最低価格を事前に公表することの、是非については、他の市町でもいろいろあるようですので、引き続き関心をもちたいと思います。

戯け者より

39 :
ここの削除人はおかしいねんw

40 :
石川の餃子の王将ってつぶれたんですか?

41 :
石川の王将は閉店みたいですねぇ。
関連があるのかどうか判りませんが大宮も閉まってるみたいです。

42 :
>>41
餃子の王将 店舗情報
ttp://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=485
丹後石川店
2011年2月28日に閉店しました。
永らくのご愛顧ありがとうございました。
ttp://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=482
京丹後大宮店
誠に勝手ながら
2011年2月28日より3月13日まで休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承下さいませ。

44 :
今週kytが不安定じゃないですか?
昨日も今日も、2〜3時間くらいネット接続できず・・・

45 :
>>44
これと違うか?
http://style.town-yosano.jp/wwwr/info/detail.jsp?common_id=40978
こんな事ばかり、しとるで私は解約した。

46 :
>>44
自分の所は接続できないと言うことはありませんが速度が先週に比べて低下しました。先週の40%ぐらい
タイミング的には地震の後のような気がしますが親回線が何か影響を受けたのでしょうか?

先月切り替えした加悦地域民ですがKYTは安定性は普通だと思いますよ、自分は満足しています。非常時は携帯やipadで代替できるようにはしてありますが

47 :
与謝天橋立ICから宮津与謝道路に乗った時、宮津天橋立本線料金所はなんであんな危ない構造になってるのかと思った。
ETCで通過し宮津天橋立で降りたい車と、ETC無しで舞鶴大江へ進みたい車が交差することになる。

49 :
ケーブルの回線のスピードについては契約で逃げられるようになってましたっけ?
公称スピードからあまり下回るようなら改善してもらわなければ。
どうも重い時があるんで計ってみたら1/10ぐらいの時があって驚いた。

50 :
>>44です。
先日の書き込み以来、問題無く使用できてます。
平日の昼間のことですし職員さんは気付いてらっしゃらないんでしょうかね。

51 :
石川に新しい王将が開店する模様

52 :
>>51
前とオーナーが違うらしいので期待。

53 :
>>52
「かのや」が在ったところだっけ?

54 :
>>53
新店舗は、JA-SSの隣です。

56 :
新しい王将美味しい?

57 :
王将って美味いとかまずいとか言う店じゃ無いだろ?
出てくるのが早いか遅いか論じる所

58 :
話題のない町・・

59 :
お菓子の館はしだて とても良い店でした。
特にパンがおいしい

60 :
総合庁舎が加悦?誰が決めたん?勝手に決めんなや。町民無視か!

61 :
>>60
どこになるのかと思っていましたが加悦庁舎でほぼ決まりなのでしょうか?

まあ金がないのだから今ある庁舎でどこが一番大きいかと言うことでしょう
元気館もつかえるし・・・
岩滝・野田川も出張所扱いで残るだろうし町民にとってはどこでも大して変わらないでしょ

中心の野田川に新庁舎を建てるなんて意見よりはよっぽどいいかと・・・

62 :
遠い
業者は大変だけど

63 :
宮津と合併したときまたもめるんちゃう?端っこやし

64 :
宮津と合併するときは伊根町も一緒だろうし、現宮津市役所も相当古いので新庁舎にしなければ
どうしようもないでしょうし須津あたりに持ってくるということにしたら理解を得られるでしょう。

それまでに宮津市が庁舎を建て替えてしまったらまたややこしいことになるでしょうが

65 :
そもそも3町合併の時、岩滝に新庁舎建てるって言う条件で岩滝を加悦、野田川が口説いた
っていう話を聞いたんですが、ほんまならひどい話ですな。

66 :
丹後で今回の大震災と同規模とまではいわないけど、大地震が起きたとして
今の岩滝庁舎が無事でいられるか?となったら加悦に移しても…って考える

67 :
>>66
確かにあれだけ海沿いだとアウトでしょうね。
ただ加悦庁舎も以前台風23号であっさり浸かりましたけどね。

68 :
↑そんなこと言い出したらキリないだろ…

69 :
岩滝庁舎の前の家に面白い看板が貼ってありましたね

70 :
>>69
今日見ました
たしかに面白いですね

71 :
フレサの後って、くら寿司?

72 :
>>71
取り壊して地主に返還と聞きましたが。

その手の店は国道沿いしか来ないように思います。

73 :
ゲオがいいな

74 :
結局なにになるんでしょうか?

75 :
バザールなんちゃらが出来ると、うちの嫁が言うとったで。

76 :
バザールができるからフレサが空いたんじゃん

もうとっくにバザールはオープンしてますよ


いろいろ聞いておりますがやっぱりくら寿司という情報が多いですな

77 :
いまの火事すごい消防車の数走ってったけどどこ?

78 :
ウィル

79 :
ウィルじゃないし

80 :
本当は、おのえ

81 :
あつい

82 :
庁舎は結局どうなるの?岩滝分立かな?

83 :
与謝野町なんだから与謝に立てれば良いのに

84 :
そうだね。
皆を見渡せる与謝峠に建てればいいよね。

85 :
ええわけあるかい

86 :
ってなことをわいわい申しております道行でございます。m(__)m

87 :
今日は冷えるねぇ。すっかり秋ですな。

88 :
冬かと思う

89 :
やってくれるな

90 :
雪起こしだね。

91 :
iPadを買ったんで調べてみたら、与謝野町内にFREESPOT沢山有るんだね。
FREESPOTの近所の家は、タダでネットを使いたい放題?

92 :
FREESPOTで思い出したがどことは言わないが与謝野町内の公園で外国人がたむろしているらしい
噂ではそこではネットが使えるらしい、どこかの家の無線LANがガードがかからずに漏れているのかもしれませんので
近所で心当たりがある方は危険ですのでご注意を・・・
後日検証予定(笑)

93 :
>>92
与謝野町じゃないけど、住宅地でWi-Fi検索やってみると、パスワードを
設定してないAPはちょくちょく有るね。

94 :
>>93
そんなAPで変な書き込みされたらどうするんだろう
ある日突然、警察か公安がお話を聞かせてくださいときたら

わ・・私は何も知りません・・・

みんなそういうんだよ・・・・


みなさんもう一度自宅の無線LAN環境を見直しましょう

95 :
>>92
とある公園によ〜けたむろってたので、もしやと思いiPhone使って即検証したらビンゴだった。
しかし異様な光景だったわガリャコヤーw

96 :
与謝野町が運営してたiSeeが終了してるね
まぁ登録したまま放置だったけど

97 :
町にも雪が降りそうだね!

98 :
こにゃーだSL広場んとこで夜中に芸能人が撮影かなんかできとったらしいわや
佐藤隆太は聞いたけど他は誰ぢゃー?
知っとるもんおったらおしえてくれーやm(__)m
なんか宮津の方は中川家もきとったらしいし、結構芸能人きとんだな

99 :
現在の与謝峠、旧加悦町あたりの天候、道路状況はどうでしょうか?
明日早朝、京都市内から峰山まで車で行こうと思っています。

100 :
>>99
道路はほぼ溶けてる。明日晴れでもしなかったら峠も凍らないだろ。

101 :
雪の心配するならここで書き込むよりタイヤ変えた方がはやい

102 :
雪降ってるの?

103 :
府議選挙で惨敗の服部氏は、もう政治の足の洗ったのか。
民主党公認で出馬していながら、今は何もしていないのかな?

104 :
しらね

105 :
↑勝手にジュンペイのジュンペイか

107 :
フレッシュさとうの空き店舗にドラッグストアが入るらしいですね??

109 :
下記子可能?

110 :
丹海前でドラッグストアー建築中。与謝野町にドラッグストアー何店舗有るんだろう。
与謝野町民はドラッグストアーが好きなんですか?

111 :
ごーだいごだいごーだい!
あかるーいえーがおは健康ーから!

112 :
がっすやーもんやわ

113 :
17日23時頃から、与謝野町上空を飛行機らしき物が
何回ともなく旋回しているが何なんだ?
先ほどまで旋回していたが、いつまで飛ぶんだろう?
最初の頃は、2個のライトを真下に向けて赤の点滅は見えなかった
後半は、ライトを前方に向けて赤の点滅は見えていた。
たった今も遠くで音だけが聞こえる。

114 :
そうそう、それ、わしも気になっとったんだけど何だったんだろうな。
音からしてヘリコプターじゃなさそうだったし。


亀レスでわりぃ><

115 :
日米韓軍事演習の影響では?

116 :
今話題の、米軍のよく墜落するヘリコプターじゃないの

117 :
あの音からすると、プロペラ機の音だった。
スピードはセスナ機位かな?

118 :
オスプレーはまだ配備されてないような。。

海保か自衛隊なんだろうけど真相は判らんわね。。。

119 :
福島の原発で汚染された大気の汚染度を調べて居るのではないの?

120 :
伊根のスレないんだな
今、キー局で伊根の特集しているから覗きに来たんだが

伊根に行くのに蒲入の方から丹海バスに乗って伊根に向かう演出とか

121 :
朝の出勤時間帯に橋立中学校の横で検問みたいなのしてるけど何か知ってる人います??

122 :
町会議員って何の仕事をしているの。過疎地域がどんどんと進んでいるのを
気が付かないのかね。即ち買い物難民、交通難民の事をね。自分たちは自動車で移動
するから、わからないのかもね。難しい事言ってないで小さいバスを町内をぐるぐる
回せば良いだけじゃん。その位の事が出来ない議員なんて要らないよ。
いつかは自分たちも自動車の運転が出来なくなる日が間違いなく来るのにね。

123 :
これほど地域崩壊が進んで居るのに、判らないのかね。
交通難民、買い物難民が増えている事をね。
コミニティバスを走らせれば済むことなのにね。
選挙の時は地域の皆さんの為に、なんて言いながら何にもしない
議員さん、要は自分達の就職活動だったようだな。

124 :
議会だよりなる小雑紙が回覧板できたのを読んだ。
どの議員も与謝野町の僻地、店屋もない、交通の便もない。
いわゆる、買い物難民、交通難民と化している人々の事など
いっこう気にしてない様な質問ばかり、自分たちの次の選挙で
有利になる様な質問ばかり、駐車場、遊び場を芝生化、等々、
どうでもいい事とは言わないが、もっと困っている人たちが
居ると言う事も考えて欲しいんだよな。

125 :
オリンピックが始まったが、弱いね日本は、戦前大量の金メダルを
予想されていた柔道の敗戦に次ぐ敗戦に、見ているものは、落胆に落胆
柔道王国日本は遠をいい昔、昔の話になったね。
金メダル獲得数を大幅に修正しなければね。今の状態では金3個位か
それとも無しに終わる可能性が大になったようだな。
当町からも女子マラソンにに出場選手がいるが、メダルには無理と違うかな。

126 :
オリンピック、不振に喘ぐ日本選手、テレビに噛り付いていた
私も、テレビのスイッチを何時ものように早い時間に切り
寝てしまう程つまらない物になったな。
何よりも癪なのはあの北朝鮮より金メダルの数が少ないのは我慢出来ないね
柔道の監督替えたほうがいいと思うんだがね。

127 :
それにしても雨が降りませんね・・・
水不足にならないのが不思議なんですが、大丈夫なんでしょうか?

128 :
オリンピックも閉幕した。メダルの数は過去最多だそうだ。
でもやったなとゆう、満足感が無いのは何故だろうか?
やはり柔道のブザマな負け方によるのかもな。
其れとマラソンの完膚なきまでの敗戦かもしれない。

129 :
>>128
金1=銀3=銅10ぐらいの感じがするからなあ。

130 :
雨降りませんなー、でも朝夕は確実に秋の兆候を感じますね。
また冬は大雪になる感じ。半年近く冬籠りするのも辛いしね。

131 :
もてもてナインティナインに、町をあげて応募したらイイんじゃね

加悦谷にも溢れる独身男子に、明るい未来を〜!

132 :
平和だね…

133 :
そうか?何か逮捕されて新聞に載っとるわや与謝野町の人。

134 :
安定した給料を貰い、真面目そうなやつほど悪いことするもんだな。

135 :
過疎化して行く地方の人や、老人に対して冷たい政治だな与謝野町は//

136 :
ヤモリが増えて困っています。
なんか対処方法を知りませんか。

137 :
>>136
餌になる虫を駆除すればよってこなくなるよ

138 :
飛んでくる虫を駆除するのも大変だしなー。

139 :
最近寒くなってきましたね〜。

140 :
ゴミを捨てるのも、与謝野町ぐらい難しい事を言う所はないね。

141 :
kyt-netが規制喰らってるってことは
それほど2ちゃんに入り浸ってる人がいるってことですかね?
初めてバーボンハウスに飛ばされたよ・・・
ロムさえできないなんて

142 :
ゴダイドラッグは元気でしょうか?
ライフォートは頑張ってますか?

143 :
>>140
反面、ゴミ収集の基準がザルというか・・・
例えば見えたら取らないくせに、新聞に包んで見えないのは取る
大きい物は出せないけど小さいものは新聞紙に包もうぜw

144 :
>>141
どうにもここ数日でバーボン行きになる事が多くなったみたい。
以前は全然引っ掛かってなかったのにここ一ヶ月位だろうか、とにかく。
専ブラでスレが突然dat落ちになる度またかって思うよ。出かけてたのに引っ掛かってた事もあるし、一体誰がやってるんだろうね。

145 :
過疎化していく地区に今度は病院の廃院、ショックだね。店屋さんも
なくなった。交通の便も無い、追い打ちをかけるる様に、医院の廃院
老骨に鞭打って今日まで頑張って頂いた先生には、只々感謝有るのみ。
町長さん、町会議員さんどうするのかね。特に町会議員さん我田引水の様に
自分の田んぼに鹿が入らないようにとの事で区の貯金で金網を張ったが
区民の健康と福祉のために使う方が、どれだけ有意義かお分かりかな議員さん

147 :
>>144
ここ最近(といっても1週間くらいですが)平穏だったんですが、また巻き込まれました・・・

148 :
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/888bd1aab4dd9e22492e17b39e30cf93/page/1/
市役所年収

149 :
廃院の近い医院え行ってきた。一人のお婆さんが、困る、本当に困ると
嘆いていた。或る議員の奥さんに、こお言うときに議員さんは、区長と
一諸になってこの問題にあたるべきなのに、内の主人は係りが違うと言っ
たそうな。町会議員ってやはりこの程度のものかと改めて知った。
給料泥棒と言える様な議員の数を減らすべきと思うが?
過疎地の灯台がまた一つ消えた。政治からも見放された過疎地の人間は
どうして生きて行けばいいのだろうか。?

150 :
議員や、公務員や、土建屋をマスコミに乗せられてバッシングしてきた結果が、これなんだよ

ルサンチマン全開で、悪いのは社会であり他人
自分は何をしたのかはどうでもよい
そんな人が増えれば増えるほど、今栄えている所に人が移動するのは必然

151 :
今日の折り込みにも入ってたね。病院の府立医大附属化反対というチラシ。
その病院に通院しているけれど、看護師の態度がなっていない以前と感じることがよくある。
あんな職員、全員クビで構わないよ。

やっぱり、看護師ってのは弱者(病人)が相手だから、相手に感謝される
それで、のぼせあがってしまうんでしょう。
患者にはすごく上から目線で偉そうにして、それで医者には へいこら。

この前は、ちょっと家に保険証を忘れてしまい、その旨を受付でを伝えると
受付ですごく高圧的に机をバンバンと叩く。
もう、叩く音でうるさい。
あんな態度の悪い看護師(職員)とか全員クビで構わないよ。

そういえば、少し前に看護師をやってる知人がツイッター(公開設定)にてこう投稿してた。
「だって命を預かってるんだもん。ちょっとくらいお給料が高かって構わないじゃない。」
あんたは一体何様なんだ?本当に張り倒してやりたかった。

152 :
こんにちわ。
来年4月から与謝野町に勤めることになりました。
住まいはまだ未定ですがよろしくお願いします。

ネット環境について伺いたいのですが、光回線はまだ使用不可と聞いています。
やはり皆様ADSLですか?またはWimaxとかを使用されているのでしょうか?
お勧めのプロバイダーやプランなどもございましたらぜひ教えてください。

153 :
>>152
町営ですが、町内全域光回線通ってます。

154 :
>>151
 受付は対応悪いが、看護士じゃないよあのピンクの人達

155 :
おおうぅ

156 :
地デジの電波の事で質問があります

成相山が見通せるエリアは成相山にアンテナを向けると思いますが、
成相山が見えないエリアでは三河内のテレビ塔へ向ければいいのですか?

157 :
>>156
基本、成相山ではないですか?
三河内のテレビ塔は、岩屋、加悦奥の難視聴対策では無いですか。
成相山と、テレビ塔では周波数も違います。

158 :
成相山は水平偏波、三河内は垂直編波。
アンテナの傾きが違いますので 注意です。
家の廻りのアンテナを見て下さい。
ちなみに、加悦奥は両方の電波が届かないかも?
157さんが言われるように周波数が違うので
チャンネル設定もして下さい。

159 :
157-158ありがとうございます
テレビ塔からは地デジ出てるのかな?と思ってたのもあって訊ねてみました。
アンテナを横にするか縦にするかは了解です・・・KYTやめようかとww

160 :
明けましておめでとうございます。




流石に過疎ってますか。。。

161 :
与謝野でモバイルwifi使っている方いらっしゃいますか?
繋がり具合いかがでしょうか?

162 :
wifi会社で使ってるけど問題無いですよ。

163 :
江陽でリアル引きこもりですけどなにか?

164 :
たまには外に出たほうがいいよ。

165 :
京都市北区から11年ぶりに今日戻ってきました
男山のヤマザキショップが閉店してファミマになるらしい
そろそろセブイレも出店しないかな

166 :
仕事探してみても中々ですね

167 :
>>165
男山のヤマザキショップ、ファミマになるのか。
少し離れたローソンよりおもしろい陳列だったので残念だな。

168 :
全国的には大雪ですが
なぜかこの辺りは雪少ないですね

169 :
>>167
ヤマザキショップ時代のポイントもファミマになってからしばらくは使えるとか
もしかして同じ経営者が鞍替えしただけなのかな?
ヤマザキとファミマじゃ自由にできる度合いも違うだろうけど
ヤマザキからファミマだと寧ろやりにくくなるような…


>>168
岩屋峠のほうは30cmくらい積もったらしいよ

170 :
ここのほかにも与謝野町の掲示板があるな

171 :
今年の雪は終わりかなあ

172 :
「yosano03」の誰かがツーチャンネル荒らしてるのか
03てどこ?

173 :
yosano01〜yosano03は地域別になってるわけじゃないよ
ルーターのプラグ抜いて約2時間放置してから再接続したら変わったし

174 :
最近、KYT-NET夜になるとすごく重くなるけど家だけでしょうか?

175 :
http://yosanotyou.webdeki-bbs.com/
ここにものっている。
結構重くなるらしい。
俺なんか1Mも出ないときがある

176 :
>>173
そうなんですね・・・てか自分>172のが03だったしorz

177 :
>>176
バーボンに飛ばされるくらい熱心に入り浸ってる人がいるのは確実ですね
ひどい時は19時台から規制の巻き添え食らったことありましたw

178 :
男山のファミマのオープンセール行ってきた
500円の福袋だけ買ってきたけど雨のせいかあんまし混んでなかったな

179 :
確かに重いような気がしますね;;




コンビニの話なら浜町にもできるとかなんとか。。。
タイムズだったけな。。。

180 :
ファミマかぁ

182 :
KYT-NET昼間はサクサクなのに夜になるとイライラするくらい重い。
KYTから違法ファイル交換ソフト使うな的なメールが来てたけど
やってる奴マジで止めてくれ。

183 :
こんなところに書いてないで、KYT-NETに直接言うのが筋だと思う。。。

184 :
火事?サイレン鳴ってた?

185 :
↑日付が。。。。。
エイプリルフールだからか?

186 :
サイレン鳴ってましたね
事前の告知も無かったし半端な時間だったんで訓練じゃないなと思ってましたけど
KYTからはなにもアナウンスが無いし…なんだったんでしょう

この時期は火事か野焼き?かなんなのか消防団の出動が多くてご苦労様です

187 :
30分位前に消防車とパトカーっぽいサイレンが鳴ってた
そして今もまたパトカーのサイレンが鳴ってる

与謝野町(旧岩滝町)の火事なら町内無線で出火(通報)&鎮火時に
サイレンと詳細放送があるはずだけど何もないということは宮津市かな?
音の感じから府中〜養老方面に行ったっぽいけど

188 :
日置らしい。
ttps://twitter.com/miyayo119/status/321323863562674176

ところで伊根町HPのトップページ一番下のバナー広告
浮気調査だのコンパだの整形だの懸賞サイトだの…
一番下のバナー広告、地元はともかく北近畿の企業ないじゃないのw

ttp://www.town.ine.kyoto.jp/pub_rela/somu/banner/bana-koukoku.html
に「庁内審査委員会で広告主及び広告内容を審査し」とあるけど、本当に"審査"してるん?
(そもそも「審査委員会」とは何のことなのか)

189 :
>>188
日置やったんや。ありがと。


大宮町の縦貫道工事現場のトンネルが崩落して1人生き埋めらしい
無事に救出されるといいけど…

190 :
うちのところの祭り終わったからゆっくり他の祭りを楽しめるわ

191 :
ケーブル意外で光NETはどこ使ってますか?

192 :
ttp://ameblo.jp/shige-king/entry-11535836976.html
あれっだけ仕事がない仕事がないと言われてるのに
昨年度の応募者数がゼロだっただなんて…

仕事は欲しい、でも田舎は嫌だ
てことなのか。結局は選んでるのか。

193 :
プラントって容認されたって聞いたけど本当ですか?
ジモティのスーパーが大反対していたのに。

194 :
綾部市民ですが与謝野町に初めて訪れました。

国道176号線沿いが予想以上に発展していて驚きました。(←お気に障ったらすみません)
家電量販店があるのはうらやましいですね。
マルゼンという書店の規模それなりでした。
新書の数だけでいえば福知山のAVIXよりも多いですね。

195 :
>>193
当時、通路予定地の地権者が裏切って土地を売却してしまったから
出店できないはず、仮に出店するなら大幅な計画の見直しがいると思うよ。

196 :
プラントは諦めて福知山にオープンしたのだし今更もうこっちに作ったりしない気がする

197 :
食料品に限っては集客力あるでしょうな。
あと、日用品、薬がおまけで付いてくる。そしてその他はジャパンなみ。
はっきり言って、プラントに限っては来なくてよろし。

198 :
プラントなんて安かろう悪かろう

199 :
あって良かった〜♪

200 :2013/06/16
よく某BBSが閲覧できない状態(ボボン)になるので、
KYTにクレーム入れてみた・・それ以来今の所ないけど気のせいかな?w

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桂♪桂♪桂♪part21(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)
明石市魚住町スレ Part15(558)
滋賀県・神崎郡能登川町、その周辺3(598)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
群馬県高崎市を語るスレ part120(300)
他所さんに自慢出来る東海地方地元名産の地酒を語ろう(56)
日田市なんてどうですか?お客さんPart36(1001)
★☆揖保郡太子町【PART28】☆★(272)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)
イオンモール水戸内原店 Part5(181)
【我孫子】住吉区あびこすれっど72【大好き】(1000)
江戸川区リンク集(134)
△▼西葛西はどうよ? Part136▲▽(1002)
富山県黒部市はどうです?vol.12(35)
富山県のグルメ情報Part4(451)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆(1001)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 3丁目【ハンビー】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ261話★(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart59(1000)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】(347)
※千鳥町・久が原 15(304)
◎京都府宇治市 Part41◎(1002)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart65【普通+α】(豊中市)(1000)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!33丁目(1003)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)
§長野県看護大学§についてのスレッド(100)
多摩地区のおいしいパン屋さん情報 part5(174)
皆さん ありがとう 塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART23(1001)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
★東北で、星が綺麗に見える所は?★(68)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 108丁目【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1000)
【新市誕生】青森県つがる市[Part-1](126)
さらに見る