2013年07月近畿395: 【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.25 ■ぁニぅ★★★】(1000)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その95【源氏】 ■◆(1000)
奈良県御所市民7(1000)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart17*:・゚'☆,。・:*(1000)
京都府舞鶴市 Part64(1000)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
■■■神戸市■北区スレ■Part21■■■(1000)

【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】
1 :2012/03/06 〜 最終レス :2012/11/08
いにしえの賑わいと弁慶の心意気よ! 時代が求めているぞ、今こそよみがえれ!
もっと伸びろよ高速道路と、田辺市と紀南地域の活力や景気。
観光用の関連情報リンクは2以下のスレに記載予定なので、該当する場合は観光協会等で尋ねココでは訊かないでね。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】

【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(33)【蟻の熊野詣】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1300103873/



2 :
【観光客の為の参考リンク】
田辺観光協会
  http://www.tanabe-kanko.jp/
  http://www.aikis.or.jp/~nakahech/sightseeing/index.html
県内観光協会 & ビデオクリップ
  http://www.aikis.or.jp/link/
  http://www.kumano-world.jp/
  http://www.big-u.jp/archivechannel/h_top.html

道路&渋滞情報
  http://wiwi.co.jp/vwakayama/kankou/ssd_waka/contents/index_acs4.html
  http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/wakayamaken.html

3 :
【観光客のための参考リンク 続き】
宿泊の口コミ情報 & トラベル情報
  http://www.jalan.net/onsen/KEN_300000.html
  http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/category/k30/  
  http://4travel.jp/domestic/area/kinki/wakayama/
無線LANのFREE-SPOTも便利 ( 田辺で45箇所と白浜で39箇所ある。)
  http://www.freespot.com/map/list.php?ds=30

地元情報と物言いが多いリンクサイト
  http://www.aikis.or.jp/
  http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/

4 :
ローカル情報を語るのに便利な
FireFox GoogleChrom アドオン
NewLiveWall!-あらゆるサイトに掲示板を。
(通称ぬりかべ)
 http://nlwnewg.appspot.com/

AGARA 紀伊民報
(ぬりかべで記事に直接コメントを書き込めたりする)
 http://www.agara.co.jp/

UserLocal まちツイ
(ついったー田辺関係者のフォロワー数ランキング)
 http://machi.userlocal.jp/wakayama/tanabe/

5 :
前スレ>>892の人に万よしをすすめたかった・・

6 :
今日はまた糞バイカー共が暴れてるのぅ

7 :
今、高速を北進中!
Rばいいのに

8 :
糞バイカー通ったなぁ 頭おかしいんだろうね。

9 :
糞バイカーって何?
珍走団と違うの?

10 :
っていうかバイカーじゃなくてライダーでしょw

11 :
俺のマシン(byアオシマ)みたいなのもあったから珍走団でいいよ。

12 :
珍走団、迷惑極まりないよなぁ

迷惑駐車もかなわん

13 :
たなべる なかなか良いね。

14 :
>>10
俺が想像してるのはライダーじゃないな。
最近は迷惑なライダー少ないでしょ

15 :
今日、東本町?の皮膚科の前に血溜まりが出来てて 警察が指紋取ったりしてたらしいんだが 誰か知ってる?

16 :
3階から人が落ちたってよ。
自殺か事故で落ちたかは知らんけど。

17 :
ありがとう 比較的近くに住んでるから何か怖くて。

18 :
櫻根医院ていう皮膚科はまだあるんですかね?あそこの先生が個性的で面白かったなw

19 :
池畑? あそこ東本町なん?

20 :
>>16
どこの3階?

21 :
>>18
田高の近くだとしたらまだありますけどね。
工事中でしたかな?

>>落下事件
東本町、谷本家だそうです

22 :
落ちたひと助かったみたいだね。良かった。しかし 長閑なだけが取り柄みたいな町内だったのに 最近ぶっそうだな。

23 :
助かって良かった。昔は子供も多かったし、人通りもあったけど静かになったなぁ。寂しいわ。

25 :
田舎は終わってるもんなぁ いろんな意味で

26 :
>>25
田辺好きやで

27 :
>>26
俺も好きなんだけどね

28 :
またガソリン上がるんか?

29 :
「ガソリン値下げ隊」とか居たっけねw

30 :
「 そんなこといいましたっけ? うふふ♪ 」

31 :
接客系のバイトしてたら、じじばばおじおば皆嫌うようになった。
田辺良い所やし、みんな絶対優しいとか思ってた自分が甘かったのか。

どうでもいい愚痴ごめんなさい。どうにも腹たってたので。やってらんねーよ糞

32 :
>>31 お疲れさま どういう職種かわかんないから何ともだけど、まぁ基本腹立つよねww

まぁそのうち ほっこりする事あるよ 嫌な人ばかりじゃない がんばれ。

33 :
>>31
自分も某大手でずっと店長経験ありますが、最近の客の質は明らかに低下しています。
特にドキュソ系の人は言うまでもなく、社会的地位の高い人が接客業を下に見て、日頃の鬱憤を晴らすかの如くクレーム付けてきます。
あと、ジジババは自己チューでわがままです。
それに輪をかけて、テレ等でクレーマーやモンペを面白おかしく取り上げることが、ありえないクレーマーの繁殖を助長しています。
困ったもんですよ。

34 :


お客さま相手に本当に尽くしてやるって気持ちを土台において
必死で接客しているといつのまにか嫌なお客さまはいなくなるよ
最初は自分の「ぎこちなさ」も出るけどそれを10年続けると
それが自になって自然になってくる
たとえば、メモなどにお客さまの名前を書くとしても
○○さんっと必ず書くようにしてます
たとえその人がいないところであっても呼び捨てしたら
次に会うときに態度の片隅に表れるんだよね

35 :
田辺は変に都会ぶってる田舎ですから仕方ないですよ。
ま、じじばばなどの態度その他は世間全般に言えることですけどね。
団塊世代なんかひどいもんです。

田辺の人ってローカルルールを押し付け、そのくせ他所のルールは守らず・・・そんな風に思われてますね。
他所の人は内心嫌な思いをしていますし、こちらから他所へ行った人が大抵周りから浮きます。
浮いてるのに気づかないだけ、または周りの好意でその場は収まってるだけです。
よく言えば大らか、悪く言えば粗雑。
ただ困った事に、大らかと言えるほどの器は持ってないんですよねw

36 :
>>35
ローカルルールって例えばどんなとこ?

37 :
>>33
>>34
>>35

これって別に田辺に限った事じゃないんじゃね?

郷に入れば郷に従えって言葉あるように、例えば祭りや組合なんか、少なからず地域のルール(別に田舎じゃなく東京や大阪でも)ってあるもんでしょ。

それを田辺のせいにするのは単なる甘えや逃げ口上にしか聞こえんけどね?

38 :
>>37

君、文章読解力ある?
>>33だけどどこに田辺はって書いてる?
最近のクレーマーの傾向について書いてるんですけど。
田辺のたの字も出してないんですが。
田辺に限定してるのは>>35だけでしょ。

40 :
>>34はいいこと書いてる


てか田辺以外の話っていうんなら余所でしなよ…

41 :
>>40に同意。
っていうか田辺のスレで接客業の話したら、客=田辺かそれ周辺の人って普通は思うよ。

田辺のスレである以上、「最近の客は」「最近の子は」って言う場合は
“田辺の”を略して書いてるもんだと普通は解釈します。

42 :
>>37 が複数人にレス返してるから
そのあたりから話こじれてないか?

43 :
三栖からモンシェルトントン方面に抜ける道路いつ
復旧するんだろう?

44 :
>>43
たぶん難しいんじゃないかな。上から崩れて埋まったならまだしも
道路部分の崩落や陥没なんかだと復旧してもまた壊れる可能性大きいからね。

>>35
ローカルルール、田舎ルール、地方ルール、言い方は色々ですが知らないですか??
レスつけてくださった>>37さんの言ってるのは「こちらにきたらこちらのルールを守る」って話ですが
私が言ってるのは田辺特有のルールが云々という話ではなくて
「そういうルールを他所へ行っても押し付ける」「そのくせ出先のルールを軽んじる」人が多いって意味です。

身近で特によく聞くのは魚釣り関連ですね。
大阪さん、田辺のおいやん、どちらも評判は悪いです。

45 :
もっと具体例書かんと荒れそうなレスだな

46 :
>>44
あなた自分にレスしてない?

47 :
接客バイトでジジババに不信感を抱いた人に、最近のクレーマーについて書き込みしたら、田辺のことではないから引っ込んでろという意見が明らかにおかしいと思います。
だいたい>>37が話をややこしい方向にもっていってると思います。

48 :
具体例ねぇ、いらないでしょ?
どうせ何か言っても「そんなのどこでもあること」なんて言うんだろうしw

物事を勝手に決めて「まあエエやん(笑)」「そんな怒らんでも」とかそういう人いるでしょ。
ああいうのは田舎特有、でも大抵の田舎の人では地元ではそうでも他所ではやらない。
それやっちゃう人が多いんだって・・・・・この辺の人って。
(通常の)社会的なルール=自分がいつもやってるルールになるんでしょうね。

私だって当地方の人間ですからこんなこと言いたくはないですが
こちらに来た人(住む人、仕事で来てる人)が感じる事として言われるのは
受け入れる度量のある、いい意味での田舎な雰囲気を出してるがその実、とか
批判されたら拒絶反応、普通は何か批判されたらまず我が身を省みるもんですが、とか。
情けない話ですよね。

というわけで >>46さん、すみませんレス先間違いました。
(曰く、こっちの人は「そのぐらい多めにみろや」とか「分かるやろそのくらい」ってやるんですとw)

49 :
後学のために例をしめしてくれw
何の話かさっぱりわからんw

50 :
>>43
国道じゃないのと、迂回出来るから、相当後回しの模様

桃山台経由か、ホテル衣笠の細い道を使えばいいのでは?

51 :
37です。
別に話こじらせるつもりは無かったんだが、混乱させてしまったのなら申し訳ない。

ただどなたかおっしゃるとおりように「田辺の限定」の話題じゃないなら、twitterででも呟いて頂きたいです。

で、
ID:gBdGWJhQさん。
>田辺の人ってローカルルールを押し付け、そのくせ他所のルールは守らず・・・そんな風に思われてますね。

>「そういうルールを他所へ行っても押し付ける」「そのくせ出先のルールを軽んじる」人が多いって意味です。

あえて「田辺の」って限定してるんだから、田辺の人間がどういうルールを押し付けてよそのルールを軽んじてのか教えてもらいたい。

自分でも言ってるけど「そんなのどこでもあること」じゃないんならね。

52 :
ID間違い失礼。

ID:+ki21INwさんね

53 :
オレはそんな厳密に田辺の話にこだわる必要もないと思うけどなー
そんなことよりおまえら、メジロ捕獲禁止だってよ

メジロを4月から捕獲禁止に 和歌山県
ttp://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=228133

54 :
そもそもここがおかしい。

>田辺の人ってローカルルールを押し付け、そのくせ他所のルールは守らず・・・そんな風に思われてますね
大阪人である私に限って言えばそんなことは微塵も思ってません。
そんな客観的なイメージを誰から聞いてそう思ったのか知りたいところw

55 :
話題の流れで、田辺以外の話が出るのもいいと思うんだけどねー

ただ、田辺のたの字も出してない話は、いらないかなwww

56 :
ごめんなさい、ID:BbaU9K8Qです。
イライラしてて書き込んでしまいました。Twitterで一人悲しく呟いてきます。。

57 :
ローカルルール??


別に田辺は都会ぶってないと思うけどなぁ。。
ぶっても仕方ないやん。

58 :
むしろ田舎を自覚してるとおもうぞ 特に和歌山の人たちは

59 :
田舎な田辺 好きやで。

60 :
和歌山で2番目に大きい市なのに都会とは程遠い
特に駅前の寂れ具合が・・・
そういえば、駅前のロータリーの改良っていつからやるの?

61 :
>>60
2012年6月に着工し13年3月末の完成を目指すらしい

62 :
駅はなんとかしてほしいね

63 :
駅からダイエーサカエに縦に抜ける道がほしいなぁ

64 :
満点くんイライラするw

65 :
文字化けの件かww

66 :
ここの人は村ブロやったり、見たりしてるの?

67 :
文字バケしてんの俺だけじゃなかったのか・・・

68 :
上秋津で火事だって防災田辺が

69 :
図書館にハヤブサがきてます
てっきりレプリカのみだと思ってたら一部ですが本物部品もありました
まあ 見た目では本当に本物なのだかわかりませんが・・・
一部分であれ世界で一番遠くに行って帰ってきた部品だと思うと
感慨深いものがありますね

70 :
ハヤブサなのに部品??おもちゃですか?

71 :
つ「はやぶさ」

72 :
すっかり忘れとった。
見に行ってこよう(*´Д`)

73 :
惑星探査機「はやぶさ」
田辺で見れるなんて感動。
宇宙服も着てきました!

74 :
11時ごろ駅前で和歌山の御当地アイドルっぽい子たちが撮影してた。
みんな小学生ぐらいだった。
これからAKBみたいになっていくのだろうか?

75 :
WKY48ってとこかな
チームウッキーと呼ぼうじゃないか

76 :
ざかだ

77 :
和歌山初、地域密着型アイドルグループ Fun×Fam(ファンファン)

地元テレビ番組の企画から誕生した平均年齢11歳の女の子たち22名で構成されたアイドルグループ。
元気な歌声とパワフルなダンスで、地元・和歌山に笑顔と元気を届け、すばらしい和歌山の魅力を
県外にもPRするため活動中

Official WebSite http://www.funfam.net

ということらしいです。オイラんとこへも来て、TV撮影されました。

78 :
うどん屋チェーン店がバイパスの
新庄辺りに出来るとかの噂みたい
だけど、情報ありませんか?

79 :
>>78
御坊にできてるから ありえない噂ではないような

80 :
>>78
何て言う店?

81 :
秋津にケーズデンキ

82 :
はやぶさカプセル見てきた。
見た目のしょぼさ加減と、まさかの警備員仁王立ちとw
インパクトの妙が良い記念になったw

衛星本体のレプリカ良かったわ(*´Д`)

83 :
秋津といえば、いま橋を作ってるけど
将来的に中芳養団地の道へつなげたりするのかしら・・・?

84 :
地域密着アイドルってゆうからゆるーい感じなんかと思たら、
バックがアップフロントとは・・・

85 :
和歌山県出身のアイドルと言えば江戸真樹がいたな

86 :
>>80
丸亀製麺やったかな

87 :
>>86
ありがとうございます。

88 :
ほんまに丸亀製麺できるん?
出来るならかなり嬉しいんだが

89 :
>>88
御坊できるみたいだよ 行ってみたらいい

90 :
いよいよスタバ進出おめw

91 :
パートのおばはん情報マダー?

92 :
スタバは無いやろ…

93 :
エイプリルフールだから・・

94 :
だ、だまされた…

95 :
丸亀製麺できて欲しい!!
トッピングてんこ盛りでも500円で腹いっぱいになる。
一番安いのは、くら寿司のうどん平日130円やけどな。

96 :
はじめの2週間は行列と渋滞で大変だ、、

97 :
たしかに・・・紀三井寺の丸亀は、未だに昼時になると行列になってる

98 :
新しいキ○ン、何あれ。店内配置まんまジ○プじゃん。ケンカ売ってるとしか思えないんだけど…。ドラッグストアってああいう配置がデフォなの?てか、みんなどっちが好き?

99 :
>>98
キリンしかいったことないけど、キリンの方がいい

100 :
>>98
必然的にあーなんじゃないの? それよりあそこ地味に道細いから混んで困る。

ところで今日トマオニ付近でやにこ〜パト走りよったけど、知らん?

雷すごいねえ

101 :
中辺路滝尻王子前土砂崩れ
http://loaderclub.dip.jp/uploader/download/1333846940.3gp/attatch/

ぱす:1234

102 :
これは凄い・・。
誰も巻き込まれてないことを祈ります。

103 :
>101 これはすごい、、、昨年の台風の時?
まさか最近さらに崩れた訳じゃないよね?

104 :
ちょっと大丈夫!?

105 :
昨年九月のまさにあの瞬間映像です
個人ルートで回ってきたのでNETにでてないかも

この直後、撮影者のいる道路は水がせき止められたため水没
撮影者は車で逃げ切れたのだろうと想像しますがわかりません

106 :
すっげ〜〜!!!×10
これ、当時ニュース番組に売ったら結構な金になったんちゃうの?

107 :
ジストシネマ田辺にバトルシップこないのか
なんちゅう田舎だ・・・

108 :
最近子供向けばっかりしかこないねえ
だからもっぱら映画は大阪で見てる
ポイントも付くし

109 :
>>108
その子供向けもちょっと遅いねんなぁ

110 :
パビシもあかんな

111 :
今週末のたなコン行く人いる?
どんなんか気にはなるんよなぁ

112 :
たなこんってなんですか?

113 :
田辺でやってる100対100のコンパ。
紀伊民報にもちょくちょく載ってたよ
http://fool-e.com/

114 :
>>113
さんきゅ〜
おもしろそうなイベントだけどサイトの中に

「※婚活パーティではありません」

と書かれているのに

「20歳から40歳代の独身で、お付き合いしている相手が居ない方(厳守)」

とも書かれている・・・。
どないやねん!

116 :
結婚じゃなくて彼氏彼女を探すって事かな?
もう売り切れてるみたいやね

117 :
>>116
人気あるんだな 行ってみたかったなぁと思う妻滞者の俺

118 :
某病院の産科が医療ミス?で、
立て続けに二件も子宮摘出やって。
田辺で産むの怖いな(´Д`)

119 :
総合か個人かどっち?

120 :
居酒屋とっくり、学習塾ブレイクの評判はどうですか?

121 :
田辺IC近くでクラシックカーを数台見かけた。雨降ってたのに大変やね

122 :
子宮摘出で済んでよかったね。年に一人の割合で死ぬと評判のところもあるよ。

123 :
むかしも、間違った足切断とか、相変わらずな田辺だな

124 :
Σ(@o@; !!!

125 :
みんな生きとるか?w

126 :
まあ 良いことも悪いことも なーんも無い
田辺らしいと言えば田辺らしい 平和ですな〜

127 :
あ、うん
GWなのに車少ないね
後半に集中かな?

128 :
あかるい

129 :
書き込みが少ない…

130 :
なんか新しくオープンする店とか無いん?

131 :
夕飯の外食行く場所が決まってきてておすすめとか教えてください
定番コースは「よしへいうどん」「トマオニ」「回転寿司」「大将」
ほかに良い所おねがいします

132 :
丸亀製麺は田辺には出来へんのやろか
御坊はもうオープンしてるみたいやけど

134 :
>>131
傳八はいろいろメニューがあって好きだけどね。
てか、家族かカップルか友達かで行くとこちがうでしょう。
誰と行くのん?

135 :
宝来町のパR跡地にできた焼き鳥屋?ってどうですか?

136 :
誰と何をいくらくらいで食べたいかにもよるね。
俺はチェーン店があまり好きじゃないけど、よし平は地元和歌山の店だから応援してる。普通にうまいし。
あとはラカンとかキーライフとかのフリーペーパーでチェックしたり、ネットとかでチェックしたり。
http://www.nanki-mirai.jp/mapsougoupage.html
http://www.ajikoji.jp/

137 :
一人で外食する時は値段で選んでる事が多いかな。
サッと出てきて、サッと食べられる回転寿司は結構頻度高いかも。
値段で比べたら、チェーン店になってしまうのも仕方ないね。

138 :
2ちゃんに覚せい剤売るとウソ書いて
田辺人?タイ-ホ
オレオレ詐欺でもタイ-ホされとる

139 :
>>134
おかんがつくるのめんどいと言い出した時ですね
高い食事をするほどでもなく ひんぱんに行きやすい所をさがしています

140 :
新庄食堂 手軽かな

141 :
いいね!

142 :
田辺にある株式会社アプリコってブラックなん?
ハローワークによく出てるが内容は悪くない
職種は事務らしいが情報持ってる人良かったら教えて!!

143 :
>>142
田辺でもめずらしいくらいの超ブラックです。
しょっ中募集してるとこみるとすぐ辞めるんでしょう。
やめときなさい。

144 :
>>142
逆に潜入レポートしてくれたら嬉しいケド?(^_^;)

145 :
確かに興味あるなぁw

146 :
田辺って給料安いよね。みんなどうやって生活してるんやろ?

147 :
田辺にオタク系の店ってないん?因数分解ってまだやってたっけ…

148 :
正社員でも手取り10〜15くらいのとこばっかやしバイト掛け持ちの方が生活出来そうに思える

149 :
>>148
問題は保険やな

150 :
逆に使える人材も無いんだ

151 :
まだある

152 :
>>146
田辺に住んでるけど、自分含めて家族全員田辺で働いてない
外で稼いで税金は田辺市に納めてますわ(^^;

153 :
金環日食、キレイに見えたね〜

154 :
ちがう金環食だった・・

155 :
どっちも正解

156 :
もうすぐ失業、田辺で40代のオヤジができる仕事ある?

157 :
コンビニバイト

158 :
>>156
スペックは?

159 :
梅ひらい

160 :
契約満了?

161 :
今日の火事どこ?

162 :
目良ちゃうの?

163 :
>>156
福祉関係とかどう?

164 :
仕事は年齢にかかわらず
あっても12とか13万くらいの仕事しか
ないんじゃないの

165 :
共働きならなんとかやって行ける

166 :
ビギンが来るね、ぜひ行きたいね

167 :
田辺で韓国と関係の無い焼肉屋を知りたいのでどなたか教えてください

168 :
>>167
でん、焼肉のさかい、

169 :
>>168
ありがとうございます

170 :
軽四なんですが、タイヤの安いところを知りませんか?

171 :
>>170
ズバリ、稲成の池田タイヤです。

172 :
ミニバイク125cc位のに乗りたくて、自動車学校の
ホムペ見たら、バリ高くてびっくりしたわ

173 :
万呂の試験場行けば安いかも

174 :
>>172
6万かぁ〜〜高いな!!
飛び入りで試験受けたら、5回くらいで受からんかな?

175 :
>>171

情報ありがとう。休みの日に行ってみます。

176 :
二日間 捜索放送してた南部の人 見つかったみたいだけど
放送は「ぶじ」ついてました? ききとれなかったもんで

177 :
スレチですが、無事だったようです。

178 :
梅拾いってやっぱ相当体力要る?

179 :
>>178
かなりシンドイよ、何回か行ったことあるけど。

180 :
自分は肉体的よりも精神的にくるわ
梅がなくなってる気がしないw

181 :
>>178
日給2万円貰っても行きたくないよ〜

182 :
>>178
上向きっぱなし、葉っぱと同じ色の実、高いところは脚立を移動しながら。
体力ないと辛いぜ

183 :
>>178
体力には自信があると、建築関係の知り合いがナメてかかって3日でケツ割って帰ってきてたな・・・。
体力だけじゃなく、精神力もかなりケズられる仕事みたいだぜ。

184 :
皆さん情報サンクス!
建築家が体力自信有りでケツ割るって相当しんどいんですね!
正社員募集してるとこあったけどやめとこう…

185 :
梅ひろいの正社員って

それ (笑)

186 :
去年枝が折れて自分の骨も折ってしまった。

187 :
まぁ「拾い」と「取り」じゃしんどさの種類が違うけどな
個人的には取りの方がきついわ

188 :
自分は梅拾いは肉体的、精神的とも普段それほどなんてないが、雨の中、カッパ着ての作業は心が折れそうになるな。
文字通り梅雨時だけにね・・

189 :
今年の梅の仕切りはいくらになるのかな?

190 :
皮肉じゃなく、素直に梅農家で生計立ててる人ってスゲ〜と思う。
肉体の基本性能がサラリーマンの俺とは段違いだ。

191 :
>>188
僕も雨の梅拾い経験しました。
暑いし、しんどいし、汗にまみれてツラかったです。

192 :
拾い、取りともにきついが終わった時の開放感ぱねーよ
それで次の日もがんばれた

193 :
そのぶん給料ええやん

194 :
>>190
収入や財産なんかも段違いかとw

195 :
あと飯がすごく美味しいよ

196 :
たなコンなんてあったんやなぁ
こんな田舎に独身女性100人も集まるんやなw
男で行った事ある奴いてるィ
4000円出す価値あんのかな

197 :
>>196
どうせサクラやろ

198 :
ばばあが年収を聞いてきそうで行かなかったよ
誰か行った人いないかな?

199 :
>>197
こんな田舎なんでサクラはないだろうと思うんだけど

200 :
独身女性だけとは限らないぞ

201 :
喰える

202 :
おなかこわしそう

203 :
たなコン今週土曜やん。
7月1日には街コンもあるんやねー
誰かレポよろしく

204 :
ぶっちゃけ参加します。

205 :
>>204
レポよろしくです!
俺はぶっちゃけ女の顔のレベルが知りたいだけですけど

206 :
妻帯者で参加してる輩が居てるぞ!!

207 :
>>206
最低やな

208 :
コンパばかりしてる知り合いは、かなり食いまくってるみたいだ。

209 :
お勧めの焼き鳥屋ってありますか?

210 :
コーナンのバイパス挟んで向こう側のビジネスホテルの横にある
もっけいどうって所、はやってるよ

211 :
たなコンに参加します。
今からドキドキしてきました。

212 :
やっぱり友達といくの?ボク、あんまり喋れないから行きたくてもコンパとか無理だわあ。

213 :
>>211
頑張れよ!!さくらに引っ掛かるなよ!!

214 :
>>211
いいなー!!
レポよろしくねー

215 :
>>212
女性と仲良くなりたいなら、喋べるより聞く!
話題を振って、相手が喋りだしたらひたすら聞く!
相手の目を見ながら、ちゃんと相槌をうって、楽しい話は楽しそうな顔で、辛い話は辛そうな顔で聞く。
コンパでひたすら喋ってる男を観察してみ?
絶対にモテてないから。

216 :
田辺の30代・40代の給料ってどれくらい?
ちなみにわいは34歳、なんやかんや引かれて手取りで22万円くらい

217 :
職種、役職によって違うだろ

218 :
>>216
私は52歳でアルバイト、手取りで13万円ボーナスなし

219 :
>>216
会社の規模もあるしな 従業員何人?

220 :
答えの出る質問ならまだしも、身近な人の
少ないサンプルしか提示出来ないような意味ない質問ってなぁ…。
統計でもあるなら別だけれども。

221 :
フランス総合医療もブラック?

222 :
28だけど無職かな
この五年は株で生活。

223 :
>>216
福祉系で31歳、主任で手取り20万
賞与は年4.3カ月

224 :
>>216
梅加工会社勤務で46歳
手取り18万

225 :
文里のスタンドがレギュラー表示価格152円/gなのに燃料入れてみると133円/gなのはなぜ?

226 :
ここで聞かずに店の人に聞いたら?

227 :
>>225
ここで聞いたらまずいぞ!!
公取が来るじゃないか!!

228 :
軽油入れられたんじゃね?w

229 :
>>611
ツツツ渉猟づ個子ツつェツ嘘ツづつつ「ツづツづゥツづツづツづツつ、ツつ「ツつ、ツ篠鳴?
ツツツ氾ツ人ツづツグツδ仰つセツづツつスツづツつゥツ?
ツツツ陛崢個ッツ凝ツつゥツつッツづツづゥツ夫ツ婦ツづツつゥツつカツづ。ツつツづゥツづ慊つ「ツつオツ、ツつサツづェツづ債づ按つ「ツづアツつカツづ。ツづ按つ「ツづ個ーツ?
ツツ
ツツツ篠ツ刑ツ偲コツづツつゥツ鳴ウツ甘コツ陳ヲツ姪ーツづ個偲コツ人ツづツつゥツつウツ、ツ可スツづツ静ツ凝ツづツ食ツづュツつケツづツづ「ツづゥツ篠鳴づ按つ「ツづ個づ可。
ツツツづツつ、ツ更ツ青カツづ按づアツつゥツつオツづ按つュツづツつ「ツつ「ツつゥツづァツ出ツづツつアツづ按つ「ツづツづ卍つオツつ「ツつオ
ツツツ陳ヲツ姪ーツ可スツ年ツづツつゥツつカツづ。ツづ按つュツづツ氾ュツ害ツ偲陳づツ督ッツつカツ津可づ敖づーツ与ツつヲツづツづゥツ刑ツづ可つオツづツづ「ツづェツ。
ツツツ仰篠年ツつセツつゥツ暗ェツ催ーツ年ツつセツつゥツ、ツ幼ツつ「ツ子ツ禿アツ人ツづーツ姪陳渉仰づ個閉板可ョツづ個陳ツ陛コツ置ツつオツづツ篠ツづ按つケツつスツ陛ェツづツつゥ
ツツツづ按づアツづ30ツ年ツづツ養ツづュツづ按つォツづ。ツつ「ツつッツづ按つ「ツづアツつセツづヲツ。
ツツツ刑ツ甘コツづ按づアツつゥツ陛コツ置ツつオツつス50ツ禿コツづツつ「ツつ「ツづヲツ。ツ督ッツつカツづヲツつ、ツづ可閉板可ョツづ可陛つつカツ債楪づ淞づ
ツツツ青ツづツ食ツ猟ソツづツ与ツつヲツつクツ凝ェツつオツづアツづツ凝ェツつオツづアツづツづ個刑ツづツつ「ツつ「ツづヲツ。ツつサツづェツづツ篠ツづアツつセツづァツ篠ゥツ凝ツ篠ゥツ督セツ。
ツツツ刑ツ甘コ30ツ年ツツツ幼ツ子ツ禿アツ人ツづ個鳴スツづツづ債静「ツ妥篠づ按つ「ツ。
ツツツつツづツ出ツ渉環つオツつスツ奴ツづ可青カツ環按陛崢古ャツづツつゥツ静「ツ妥篠づ「ツづ淞づツ。ツ偲ウツ仰仰篠堕格ツづ按つオツづツつ「ツつ「ツ。
ツツツ可スツづツ氾ツ催淞偲陳養ツづツつスツ古」ツ、ツつウツづァツづ可づ慊つスツ養ツづュツづ按つォツづ。ツつ「ツつッツづ按つ「ツづアツつセツ。






汳 ツづ(^ツツ杰;)ツつウ

230 :
なにこれこわい

231 :
中国の妨害か!!

233 :
こ、これが噂のサイバーテロってやつか!?

234 :
かっちょえー!!

235 :
いや、噂の「つつつマン」だ。

236 :
解読してもらったけど悪口らしいね

237 :
たなコンのレポはよ

238 :
し、しかもアンカーが未来の番号?!

239 :
今、変な外国人がアルミの浮き彫り?
みたいなの売り付けに来た
おまいらのとこには来てないか?

240 :
若い中国系?の姉ちゃんが、
豆大福売りに来たで。

241 :
>>240
新興宗教の修業販売か!!

242 :
レポートおそくなりました。
先日、たなコンに行ってまいりました。
私は見事カップルになることができました。
でも・・・・あれ以来連絡していません。。。。
ど、どうしょう。。。。

243 :
もっとレポートkwsk

244 :
>>242
おつおつ。よくわかんないけどその場限りだったってこと?
あとタイムスケジュールとか年齢層とかはどんな感じだったん?

245 :
年齢層は下は二十歳から上は50位までいてたかな・・・。
かわいい子も結構いましたよ。

男は農業と公務員が多かったな、
女子は介護とか看護士、学校の先生なんかもいてました。

フリータイムでは時間制で一応全員とは話ができるようにグループごとに入れ替わるって感じかな。。。

モテる人には女が群がるし、モテナイ人は誰もしゃべってくれないからかわいそうだったなあ。。。

246 :
>>245
さんくす!とても参考になりました!
しかし年齢層だいぶ幅広いなw面白そうだわー次は参加しよかな

247 :
>242
乙です。50って凄いなwww年齢制限は無いの?
次は7/1の「たなキュン」やな。たなコンもたなキュンも
男のチケットの方が売れるの遅いみたいやね。
やっぱ草食系男子の時代なんだろうか。

248 :
30〜40代の妻帯者は参加するなよ

249 :
>>242
現地どんなでした?進行とか、聞きたいです(・#・)

250 :
連絡してみましょうよ!せっかくカップル成立したんなら、あとはあなたの押しですよ!羨ましいです。

251 :
めちゃくちゃ好きでカップルになったわけでく、女性の中で一番多く話し
をした人の名前を書いたら見事カップル成立してしまいました。
なのでいまいち乗り気じゃありませんが、
わかりました。
せっかくなので日曜日くらいに電話してみます。

けど、

わかりました。せっかくなので
日曜日に電話してみます。

252 :
やはり※か・・・

253 :
>>252
その通り!!

254 :
>>251
何で2回言うんだ

255 :
電車男みたいになってきた

256 :
がんばれ!応援しているぞ!

257 :
死ぬってことを考えたことがあったりする?

258 :
流れ急変化すぎワロタw
考えたことない人なんていないでしょうけど、さすがにスレ違いですよ。

259 :
>>257
こういう空気読めない&ルール無視な奴はうざい

260 :
>>257
悩んでる間は考えるけど、開き直ったら考えないよ。

261 :
>>257
ここに相談しろよ!!
http://kaindnew.com/cons.html

262 :
>>257
誰しも一度くらいはあるんちがう?
僕はそんなとき
最後は「人間ほっといても、いつかは死ぬし…」って思う。

263 :
>>257
死ぬ前に、取り敢えず「たなキュン」に参加しろよ!!
いい目に遭えるかも……

264 :
今日がこの先の未来より一番若いんだし〜♪

266 :
またサイバーテロ??
今度のターゲットはB-CASカード??

267 :
なんでこんな不気味なやつが田辺スレにいてんのか、もっとメジャーなとこへ行ってくれ

269 :
たとえ無料で見れるとしても
見たいと思う番組が無いのが問題だ

270 :
台風怖いよー
土砂崩れとかなければいいけどねぇ

271 :
夕方来るかも

272 :
裏山やばい

273 :
どろ水出てるなら非難すべし

274 :
あっさり通り過ぎたけど、また5号が来る(^_^;

275 :
きのへそ工房さんで家建てた人います?
知り合いで 実際きのへそさんで建てた人が居ないので…
住み心地など教えていただけたら…

276 :
見積もりまでやった事あるよ。
すごく丁寧な対応だったし、こっちの話もよく聞いてくれた。
少なくとも、悪い業者じゃない事は確かだと思う。

277 :
今回の大雨はこちらは大丈夫だったんですかね?
山の手の方が特に気がかり・・。

278 :
>>276
そうですか、ありがとうございます。
見学会に一度行ってみます。

279 :
夜の九時ごろたずの交差点のど真ん中でオフセット衝突事故ってました
救急車がきなん病院方向へ行っていました

280 :
昨日の田辺市内のパR店員は最低でした。
店員が作業中、上の棚から物が落ちてきて、頭に当たったの見てたのに知らん顔してた。
痛いと言って抗議したら、逆に睨まれた。

281 :
パチ屋の店員も客もろくな奴居らんがな

282 :
>>280
そんな時は何も云わずにその場で倒れたらいいよ。
抗議以上に効き目があるな。

283 :
Fスタとか言うパチ店なんやけど、その場で倒れても知らんふりやね。たぶん。

284 :
>>283
救急車呼ぶ前にパトカーが呼ばれるやろな

285 :
シミュレーションとられて、一発レッドだな

286 :
店がパチ屋だと被害者であるはずの客にも厳しいな
これがオークワならまた反応も違うんだろうがな

287 :
産地偽装で公取委の調査をうけている会社があるとか
本当なら結構
大事だけど

288 :
>>287
梅干し業者の事か?

289 :
天王池が大変な事になってるぞ!!

290 :
何?水草?

291 :
まあ 青いけどいつものこった

292 :
いつもあっというまに全面緑になって、いつのまにかすっかりなくなってるよなあ。不思議や。

293 :
紀州七不思議

294 :
まあトリフンで栄養たっぷりだろうから大繁殖して
大雨降れば上面排水で流れ出ていくでしょうな

295 :
天王池名物
タンドリーアオザキ美味そうながw

296 :
あけぼのが計画停電の地域に入ってないのはほんまか?

297 :
市役所周辺も入ってないみたいよ
おそらく消防署が停電するわけにはいかないからだと思われます

298 :
>>296
関電田辺営業所が停電したら本末転倒やろ!!

299 :
たなこんて日曜にあったんやったっけ?

300 :
>>298
それが理由だとしたらあえて
先陣切って自ら停電してほしいな(^o^

301 :
関電田辺営業所が停電したら、電力の管理や客の対応は誰がするんだよ(笑)
まぁ営業だけで管理は別の所でしてるなら、停電させてもいいと思うけど。
消防&警察も停電するとマズいのはわかる。交番や消防団は停電するんかな。
そこまで含めると全エリアになるか。
ちなみに地域というより繋がっている電線の系統によるらしいので、ちゃんと確認しないとわからないらしいよ。
俺は面倒だから確認してないけど、近くに重要施設ないからたぶん停電地域だな。

この日曜にあったのは、たなこん じゃなくて たなきゅん やね。
それとは別に白浜でも昼にやってたと思う。
似たようなイベントいくつかあるみたい。

302 :
ハガキ見てないのかよ

303 :
ハガキ今日来たけど「お客様の区域は計画停電をおこないません」の通知だったよ

304 :
不公平だのー

305 :
「了解したが今後おたくの電気は買いません」  って言いたい

306 :
>>305
これ以上、関電を虐めないでね。

307 :
>>306
これ以上いじめたら あかんでん

308 :
関西電力頼りになるワンッ!
あっとは、ヨ、ロ、シ、ク♪

309 :
さっきの防災田辺って何って言ってたん?

310 :
防災田辺は火事の放送では。
たぶん新万。

311 :
>>310 サンクス新万で火事だったみたい

消防もここで掲載してほしいなぁ
ttp://bousaigyousei.aamail.aikis.jp/backnumber.cgi

312 :
わらび

314 :
>>311
こんなんあるのか しらんかった

315 :
率先して節電にいそしんでる、関電社員の老親あたりが熱中症で倒れるニュースがそろそろあってもいい頃なんだが…

316 :
関電社員は節電なんかしてるの?
事務所涼しいよ。

317 :
原発再稼働の為、節電しなくていいです。

318 :
節電報道で涼グッズや扇風機バカ売れらしいけど。
これが狙いかも。

319 :
まだクーラーそんなに使わんやろう

320 :
俺はまだ扇風機も使ってない。
団扇でも十分です。

321 :
電力会社がクーラー無しにするくらい当たり前のことじゃないですか
事務所がすずしいわけないでしょー
そんな当たり前なことくらい出来ますよー

322 :
ははっ去年の夏も確か節電だったと思うが、関電グループの社員が来て、ここの事務所暑いねってほざきやがったょ。

323 :
さもしいのう

324 :
みんな余裕がねーんだよ 気持ちにも金銭的にも

325 :
金銭的?意味分かんねー
さもしいのう

326 :
みんな?
何引っ括めてくれちゃってんだよwwワロタww

327 :
ほんとだ 余裕のない奴が沸いてきてるねw

328 :
なにかあるともう何でも誰かのせいにし過ぎだよね!

329 :
今、国会では民主党分裂の話題が出てますが、玉置公良はどうしてんの?
確か、消費税は反対とか言ってたような気がします。

330 :
そんなこといいましたっけ? うふふふ

331 :
知らないのか。
関心ないなら、ふざけるな。

332 :
>>331 テンプレだから、テンプレだから勘弁してやってください!
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20120422/17/trade-daisuki/5d/06/j/o0300045011930378321.jpg

333 :
>>331-332
ん?

334 :
新庄食堂辺りでなんかあったんかの?

335 :
>>334
客の車が店に突っ込んだらしい

336 :
3人救急車で運ばれたらしい 娘情報

337 :
>>335
全国的にお決まりの『老人がブレーキとアクセルを踏み間違った』ってか!!

338 :
>>337
黒のワゴンRのタイプ
オトーと同じ年位のオッサン(ワシ43) 息子情報

339 :
和歌山放送でニュースが流れてました
映像では店内ど真ん中までバックで突っ込んだ模様
客2名と運転手が搬送という放送でした

新庄食堂ってつい最近きれいにしなおしたばっかりなのに・・・

340 :
ダイナミック入店かw

店の前にポール欲しいよな

341 :
焼肉でんって潰れたん?

342 :
>>339
運転手から基準値を超えるアルコールが検出されたらしい 夕刊情報

343 :
私駐車場内で飲酒検挙できるのかな−ハテナ

344 :
でも食堂内で酒を飲んだんじゃないかぎり、飲酒運転をしてそこまで来たことは明らかなんだから
検挙できるんじゃない?

345 :
あの食堂にお酒置いてたっけ?

346 :
駐車場に入ってから飲酒したって言えばいいんじやない?

347 :
そうなると証拠として空き缶とかを出せといわれるだろうね。
捨てたって言い訳も無理だし。いずれにせよ詰んでると思うw

348 :
あきらかに家で飲んで飲酒運転でも道路外の事故なら飲酒検挙はどうかな?
なんせ、日本の法律は一般の認識と懸け離れてますから。
殺人でも、R前に薬やってれば精神状態がどうのこうのと・・・・
今回も重傷の方がいらっしゃるようで、飲酒で対人保険も危うい、被害者が可愛そうです。

349 :
じゃあそうなると怨みがある人に復讐したい場合、
先に酒とか薬を服用してから事に及べば減刑されてやりやすくなるってことか。

350 :
恐ろしい考えをするんだね

351 :
休業補償をごっつ請求されそう
対物保険だけでは足りないでしょう
お店は店舗総合保険を掛けているだろうけど

私有地内だと飲酒運転での道路交通法での罰はないでしょうね

352 :
まだ若いのに、飲酒で人生終わったね。この人。

353 :
>>348
道路交通法の適用範囲は、一般交通の用に供する場所なので、不特定多数が出入りできる駐車場等は
私有地であっても道交法が適用される可能性が高い

354 :
飲酒で悲惨な事故が多発しているのに、飲んで乗る人の気持ちが分かりません。
人生を賭けてまで、飲んで乗る価値あるのかな?

355 :
飲酒運転する人ははっきり言ってアル中だから

356 :
飲酒運転とアル中はあまり関係ないと思う。
自分だけは大丈夫と思っているだけ。
その考えを改めないと、家族まで不幸になるよ。

357 :
田辺に旅行で泊まるんだけど、美味しいご飯屋さん教えてください!

358 :
田辺は広いからなー、どの辺に泊まるのかな。

359 :
すみません。駅近くのビジネスホテルか、天神崎の辺りです。親不孝通り?にはたくさんお店があるとか…。居酒屋系がいいのですけど。

360 :
今は味光路って名前だよ。

361 :
味光路の居酒屋さんね。
人数が分かりませんが、大人数なら「しんべ」「銀ちろ」が定番。
10人までなら、「この葉」「五右衛門」「東風」「かんてき」辺りかな。

362 :
人数は2名です。女の子ナンパできたら4名ですが、女の子いないか…。
お店ありがとうごさいます!
助かりました!

363 :
ジャンルを絞ると
総合的には「この葉」「五右衛門」、雰囲気がいいのは「東風」
焼き鳥なら「さとり」、魚系は「みや路」「かんてき」がお勧め。

364 :
コーナンのそばにビジネスホテルと焼き鳥屋(モッケイドウ)が並んでるとことかはどうかな
酒飲んでも目の前がビジネスホテルに徒歩で行けるというセットでの思い付き

365 :
天神崎の宿といえばかんぽの宿かな?
かんぽの宿内の飯は評判良かったが 今どうなんだろうか・・・

366 :
楽しむのなら駅前がいいんじゃない?
天神崎は遊ぶには不便だし、コーナン辺りじゃ寂しすぎる。

367 :
皆さん色々ありがとうございます!
ご飯は出来たら、宿ではなくてお店で食べたいです。
お店は遅くまでやってます?
みなべの海岸で亀の産卵の観察をしてからになるので遅くなりそうなので…。
それとも先にご飯を早めに食べてからのほうがいいでしょうか?

368 :
高2だけど、親不孝通りって普通に言ってますww

369 :
お店は9時頃までですね。

370 :
http://www.town.minami.tokushima.jp/umigame/study/sanran2.html

アカウミガメなのかどうか知らないけど九時以降っぽい?

371 :
http://www.hottatakeshi.com/moon.html

次の満月は8月2日かな?

372 :
招福亭っていう居酒屋と、赤べこっていう田辺駅前のラーメン屋ってまだ営業してはりますか?

373 :
色々教えていただいてありがとうございます。
満月の時が産卵の日なんですかね?
教育委員会に聞いてみます。
だとしたら。今回は7月26日前後なので難しいかもしれませんね。
むむぅ。

374 :
招福亭って万呂?昔行った記憶が・・・今はどうかな。
赤べこはやってますよ。おいしいです。

375 :
>>362
ナンパはこの時期 白浜までいければいいけど、駅前なら 期待薄いな

376 :
>>349
原因において自由な行為 っていう話やな
原因行為 飲酒とかの実行行為と同視する説 と 
結果行為を実行行為とするけど行為と責任が同時に存在しなくていい説
があんねやって どっちにしても、減刑は無理ちゃうかな
刑法で習った

377 :
今日 駅前のきのくに銀行前あたりで事故あった?
詳しい人いるかな・・・?

378 :
どこの駅のこと?

379 :
田辺駅ですよ・・・
駅前って言っても大道理の中ほどですね

380 :
あぁ、大通りの信用金庫ね。

381 :
>375
ありがと!白浜はお昼だけでよるには串本に行っちゃうんだなぁ。
串本とかはもっと期待薄いだろうなぁ。ありがとう!おとなしく、
ウミガメの観察しておくよー。

382 :
>>362
よろしかったら私たちも連れてって欲しいな♪♪

383 :
串本目指すなら日置川町立テニスコートの向かいに
ドライブインみたいなのがあるんだけど
そこの鉄火丼うどんセットが個人的にお勧め
仕事であっちいくと昼飯はいつもそれを目当てにしてます(個人的です)

384 :
>>383
へぇー 別人だけどナイス情報だった 今度ドライブがてらに行ってみよう

385 :
>>383
志原海岸の道の駅だな。
ショボイ道の駅なんだよなぁ…。
イノブータンと言い、もっとヤル気出せよ。

386 :
>>385
本宮に行くまでの 山のほうの道の駅はすごいんだけどなぁ 
あんなのを海側にも欲しいね

387 :
交通事故だと思うが。年寄りが撥ねられたらしい。

388 :
>>387
いきなり何の話??いつどこでかも書いてないし。

389 :
最近のパR店は再プレイが規制されていますね。残念です。

390 :
>>387

運転手は若い女性で顔面蒼白だったと言うんだが、昨日も今日も紀伊民報に出ていないのはどういうわけ?
少し前に駅前の三万の交差点で同様の大事故があったけど、それも出てなかった。

391 :
>>390
報道規制してるんやろ!!

392 :
>>385
建物はぼろいよね
しかし魚の鮮度は抜群
何べんもいったけど安定して当たり前に普通に新鮮

393 :
どさんこってもう新規オープンしたぁる?

394 :
紀南ユネスコ協会の事件がヤフーニュースに出てるぞ!!

395 :
この事件、いいかげんな感じ、雑な事務処理だ。
全く情けない限りです。
当時の責任者が事情聴取にも欠席とは・・・お粗末。

396 :
>>395
結局は横領事件に発展か?

397 :
まさか!横領はしてないでしょ。
ただ、適正な事務処理を知らないんでしょ。
現市会議員とか・・・・お粗末。

398 :
日本ユネスコが手数料たっぷりいただくのは常識

399 :
これが常識なの?
最低。

400 :
そりゃプロだろうから横領はしないさ
手数料が莫大なだけ
団体職員の給料は公務員並みなので給料給料残った分は寄付
いや けっして日本ユネスコについて言ってないですよ
ねえアグネ○さん

401 :
でも、ちょっとヤバイな。
もしかして、横領もありかも。

402 :
現役の市会議員が関与してるん?
もぅ、アカンな。

403 :
皆の意見を聞きたいな。
このままでは、市議会の信用は地に落ちるで。

404 :
この街自体終わってるでしょ

405 :
協会長に3年間高校担任だったが 曲がったことが
きらいで 一直線です。 だれにも一切妥協せず。追求の手をゆるめないでしょう。
3年間生徒より

406 :
またおまえか電気

407 :
高校の先生でしたか、先生も最近は評判悪いな。

408 :
とにかくこの不正事件を徹底的に検証だね。

409 :
県がしっかりした対応を出来るかな。

410 :
>>391
以前、紀伊民報の関係者の自殺未遂事件も載らなかった。まあこれは当然としても、
記事内容はともかく、載る段階で相当バイアスがかかってるなあと思います。地方紙の宿命?
かつて紀州新報という新聞があって、当地の名だたる企業の公害問題を次々と真正面から取り上げて
皆をあっと言わせたものでしたが。がんばれ紀伊民報!

411 :
>>410
この会社はダメだよ。
官公庁、広告業者らと馴れ合いすぎて関係上不利なことはまず書かない。
スクープで名をあげ怒らせて収入減らすよりおべっか、ゴマスリで関係者と気持ちよく
お付き合いしてきたからこそここまで長続きした校内新聞レベル。
葬式案内でしか存在意義がない。

紀州新報は官公庁を敵にしてでも真実を追求してたんだけどね、それじゃ食ってけなかったんだ。
当時の民報の新報潰しは汚かったと思うね。

こんだけネットが広まった今、こんな地方紙潰れても葬式案内以外何も困らない。
パJスならなくなると困るか〜。
それにしてもあのおびだだしいパR広告は恥ずかしく無いのかね()

412 :
紀伊民報だけじゃなく、最近のマスコミは真のジャーナリストじゃないね。
報道の仕方も興味本位な感じだし、部数とか視聴率、特ダネに拘り過ぎじやねーの。
パRの広告は少し恥ずかしいね。

413 :
そう言えば、どさんこは24日オープンです。

414 :
>>410
お通夜と告別式のメールサービスがあれば儲かるやろな

415 :
パR広告なくなったら発刊できんようになるやろwww

416 :
>>414
あんじゃない?
高かった気がする

417 :
メールサービスあるある。
全然儲かれへんと思うで。

418 :
おーおー今日も裏表パチ広告やんけ。

419 :
こんなパR情報紙によく毎月購読料払えるわと思う。
年寄りはなくてはならないかもしれないけど、もう無くていい時代。
さすがにもう止めようと思ってる。

で、葬式案内は行政サービスにしてくれないかな。

420 :
>>411
なるほど、校内新聞ですか。言い得て妙。
それにしても、新報潰しというのがあったのですか。そういうところだけは
ちゃんと機能するんやなあ。

421 :
朝日新聞と業務提携なんかしたら駄目になるだろ

422 :
校内新聞で不正事件を正しく報道できるかが見せてもらおう。

423 :
紀伊民報の一日前の全国ネタ乗せるくらいなら
地元学生の卓球でも野球でもバレーでも陸上でもいいから
そっちを取材して載せてほしい
「へーこの子が優勝して全国大会にいくのかー」って思える内容にして欲しい
デスク座って新聞内容全部作れるようなもんいらん
そんなことはきょうび個人個人でNETでやっとるわい
足運んで地元の日常やイベント取材してこんかい

424 :
昔に比べて全国的なニュースが多くなったように感じます。
確かに、全国ニュースにいらんと思う。
ページを増やして広告スペースを多くしているのが、見え見え。
恥ずかしい。

425 :
そのうち日高新報みたいな紙面になったりして……

426 :
こんな低レベルな地方紙ほっといて、もっと別の話題しましょ。
以前の駅前の居酒屋の話題、もっと広げてょ。
スナック知りたい。

427 :
>>426
もっと居酒屋さんやらスナックやらが繁盛する世の中になってくれたらええのになぁ

428 :
居酒屋では『きさく』が好きです。
サバの刺身とか塩辛、煮物なんかがおすすめ。

429 :
「きさく」ですか、なかなか通ですな。
昔よく行ったけど、新しい店になってからは行けてないなぁ。
行きたくなってきた(^o^)/

430 :
どさんこらーめんの看板が出来上がってましたね
開店はいつになるのかしら?

431 :
どさんこファン結構居るんだなw

俺も学生時分から20年来のファンだが楽しみだ。
二代目とおかみさんは元気だろうか

432 :
>>430
今日ですよ

ロースー麺最高!

433 :
ほんにさもしいのう

434 :
ラーメン全品100円引きですょ。

435 :
スナックですけど、楽市楽座の3FのDollってスナック辞めたん?

436 :
>>432
情報ありがとう
ロースー麺最高!!

437 :
>>431
15年くらい前に行ったらあんまりだったんだが、なにかあったのかな?
それから行ってない

438 :
会津町のファミリーマートにマガジン読みに行ったら置いてない。
あれっ、今日は発売日のはず??
仕方なく、弁当買ってレジへ。なんとレジにマガジンが・・・・唖然。
馬鹿にするな。

439 :
おまえのような立ち読み撃退のため。

440 :
立ち読み撃退はあなたに言われなくても誰でも分かりますよ。
確かコンビには立ち読み歓迎の方針では。

441 :
・立ち読み撃退は言われなくても分かる
・レジにマガジンが・・・・唖然。馬鹿にするな。
・確かコンビには立ち読み歓迎の方針では
理屈がめちゃくちゃだな、素直に立ち読みさせろって言えばいいのに

442 :
あまりに度が過ぎるからだろう。
特に酷いマガジンとかジャンプをレジにおくようにしたんじゃないか。
立ち読み歓迎というのは、特に夜に「客がいる」という安心感を与えるため。
マガジンは逆に昼の立ち読みが多かったんじゃないか。

あと、
>>マガジン読みに行ったら
おまえ、最初から買うつもり全くないやん。

443 :
あーぁ、マジ食いつき過ぎ。

444 :
>>443
論破されてんだから素直にそうですね、といえよw
これだからゆとりは・・

445 :
論破?はぁ。
あんなやり取りが議論だなんて思ってないし、そんなレベルかぃ。
あのコンビ二はもうすぐ後悔して棚に戻すよ。そんなものです。

446 :
昔はジャンプもマガジンも買ってたのに
今はすっかり買わなくなったなあ

447 :
>>445
だったら顔真っ赤にしてレスすんなよ、僕w
スレ汚しスマン。
もうスルーするわ。

448 :
緑の募金の横領事件がいよいよ本格的になってるよ

449 :
2300万円が不明金とか。
事務処理が下手なだけで不正はしていないと思っていたが、どうやら横領だな。
第二のぞみ園は共犯か被害者か?
県の担当者もクビもんやな。実績報告とかテキトーに処理したな。

450 :
>>448
強制徴収された500円戻せ!!

451 :
紀伊民報も一面ですな。やる気出てる。

452 :
書かな仕方ない状態なだけでしょ

453 :
自分の卑しさ棚に上げ、ここどとばかりに便所の落書き!
さもしい心は子に遺伝


カルタふうに

454 :
>>449
第二のぞみ園も、いくら内容見んとハンコ押したって言うても、千円や2千円の領収書とちゃうんやで?
何百万円もの領収書に公印突くねんで???
確認せんわけないわなぁ?
宮田市議に差額の話つっこんだら「出掛けるので説明は後にしてくれ」ってか?
こんな時に何処でかけるねん!!

455 :
のぞみ園と市議はどういう関係?

456 :
>>455
『持ちつ持たれつ』やろ

457 :
>>455
つーとかーってやつですかね?

458 :
こいつに退職金2300万円出たりして。はっはっ。

459 :
日本先制ゴール。

460 :
>>453
なんの事かと思ったら>>449の事か?
確かに
自分が立ち読みできんと愚痴る→住民に諭される→逆ギレ→でも社会正義的に横領は許さん(キリッ

確かに横領はきちんと調査して白黒付けるのはもちろんだが、この>>449はまぁ若い子だろうが自分の考えが一番正しいと思ってんだろうな(笑)

461 :
>>460
若い魚なら釣れそうな釣り針だな

462 :
とりあえず少年マガジンくらいは自分の金で買ってから、不正や横領について意見せよ。

463 :
最近は立ち読み禁止のコンビニも多くなったよね
漫画一切読まないんで、どうでもいい話だけど

464 :
何、食いついてんの。
君は難しい話についてこれんから、まだ立ち読みにキレてるの?
小市民。

465 :
>>464
お前立ち読みやらパチ屋の店員やら文句ばっかり言うてるやん 
チラシの裏へでも、書いとけよ

466 :
せっかく流れが変わったのに、また蒸し返すのか?

468 :
蒸し返すも何も今までの>>464の言動や態度に突っ込み所が多すぎるって事だろ。
匿名掲示板だから小賢しい理屈こねていい気になってるか知らんが、これだけ皆に叩かれてんだから半年ROMってろよ。

469 :
こんなストレス解消の掲示板に真剣にキレんといてょ。
やんなっちゃう。

470 :
まぁ僕も態度悪かったわ 謝るよ 仲良くしよら

471 :
あれ?466・467・・・何でWってんの!?
はずかし〜〜!!

大事な事なので2度書きました・・・って事にしといてら

472 :
お前のストレス解消ならよそでやれw

473 :
仲良くして下さい。
ごめん。

474 :
【清姫の里】【蟻の熊野詣】 的な雰囲気を求めて私はここに来ています
騒ぎたい人は有名な場所がいくらでもありますのでそちらでお願い致します

475 :
うーん・・>>474的な雰囲気ってのが想像しか分からないけど、秩序的なもの求めているなら匿名掲示板では限界があるんじゃない?

それこそGREEやmixiでそういうコミュニティ探した方が早いと思うけど。

芳養からバイパスへの道路工事なかなか進まんなぁ・・
あそこ開通してくれたらかなり便利になるんだが。

476 :
【南国ボケ】【井戸カエルの集い】の看板に変更します?

477 :
芳養からバイパスへの道路は用地買収は進んでると聞いてるよ、工事費の予算化が遅れてるんちゃう。
便利になるのは地元の願いだが、大阪とか遠方は高速が願いやし、建設業界も高速優先。
県としてはどっちにウェイト置いてるんかね。
とっ、まじめな話題もついて行きます。

478 :
謝ったのに、まだ「南国ボケ」とか「井戸カエル」とかちょっと酷いですね。
仲良くして下さい。

479 :
えぇーと、NYダウ騰がってますね。

480 :
>【南国ボケ】【井戸カエルの集い】
ちょっとツボに入って受けました(笑)

バイパス〜芳養間なら国道〜バイパスへ抜けるの比べて10分から変わってくるから早く開通してほしいんやけどね。

481 :
横領事件、いよいよやな!!

482 :
自分で荒らしといて、仲良くしてくださいなんて

483 :
おばちゃんの運転マナーは最悪やね。
バイパスでは、最小限安全の為の車間距離にでも、無理やり進路変更してくる。
って言うか、当方の後方はスキスキなのに、無理やり前方に割り込み左折しやがる。
急ブレーキを踏む事、何度あった事か。毎朝のの様に・・・
方向指示器さえあげれば、何をしても良いとでも思っているのか?
割り込んだ側は良いだろう。後方の危険性を少しでも考えた事があるのかな?
天皇池西側南進車線の事。農協裏の梅屋努めのおばはん、マジにいい加減にしいや!

484 :
コーナンに曲がる交差点でもそう。小泉に降りる車もそう。
前方に割り込み、左折する車の多い事。
直進車の進路妨害は止めてくれや!
左折するなら、直進車の後方に回り、左折しなはれ。
クラクションを鳴らしまくってあげましょう。
事故防止の為・マナー向上の為・本人に解らす為にも。

485 :
気持ちは分かるが改行してなくて読みづらいわ、ネタとしてもおもろないわ、憂さ晴らしはチラシの裏ででもやってくれ。

田辺で事故多いのは

1位 パビシに入る交差点
2位 天王池交差点

だって。
安全運転心がけましょう。

486 :
>>485
何様のつもり?
オマエは評論家か?

487 :
>>485 と おばはんドライバー の心理は同じ。
達者なつもりだろうが、傍から見れば、ピエロそのもの。

488 :
お前こそ何様のつもりだよ?

こんなとこへおばはんドライバーの愚痴書いたら運転マナー良くなるんか?
お前のマスターベーションの場所ちゃうねんからな。

そもそも
>オマエは評論家か?
意味不明。
まず日本語おべんきょしてから出直してこいよ。

まぁ最近、こんなチラシの落書き以下の書き込み多いわ・・

489 :
>>488
このスレが栄ない要因の一つは、
オマエの存在である事を自覚しなはれや!

490 :
夏休み全開ですね。

491 :
ん?cubeかな

492 :
半渋滞状況で左折をしたいなら、
左折地点の余裕を持った手前から、
左側車線を走行するのが常識でしょ?

しかし、あのおばはんの厚かましさと言ったらw

流れの良い右側車線を、左折地点の直前まで走行し、
無理やり、左側車線に割り込みやがる。
これが毎朝のパターン!

例え5分でも、早起きしろと言いたい!

493 :
田辺インターから、みなべインターまで、早朝に高速道を利用するおばはんもそうだw
当方が、ETC直線侵入口を通過中に、左側の予備口から、前方に追い越そうと必死。
当方は3ナンバーであるにも関わらず、軽な勇気には恐れ入ります。

20m位は並走してやりましたが、煽ってくる、煽ってくる事w
あまりムカついたので、意味の無い、急ブレーキで仕返してやりましたが、
これ位では、懲りないのが、おばはんの実態ですわ。

494 :
>>491
有名みたいやね。

おばはん連中は、距離感とスピード感が、全くの鈍感!
急な飛び出しにしてもそう、直進車の急ブレーキなんか、全然気にしていないような感じ。
クラクションでも鳴らそう事なら、睨み付けて来る始末。

495 :
これほど連レスするなんて、よほどむかついているんだね!


ふふふのふ

496 :
この前御坊いこうと南部国道42のカーブして橋手前 の付近で
いくなり反対車線側から本線に飛び出してきて 急ブレーキ
10メーターくらいブレーキ痕つけて横向き止まりました。3日前にタイヤ交換したばかり
 高齢運転者標識ステーカー貼ってました 何事もなく進んでいました
危ないです この老人いつか事故しますよ

497 :
田舎なんだから仕方ないよ。田舎者の年寄りなんて自分をかえりみる事など無いんだから放って置きなさい。いつか自爆するか馬鹿が爆撃してくれるさ。

498 :
和歌山離れて久しい者なんですが、夏に帰省します。
田辺駅近くでランチお薦めのお店ってありますか?
あと、旧田辺市外の町村民の方は友達と集まって飲む時はどうしてます?
田辺市内でお薦めのお店ありましたら教えて頂けると幸いです。

499 :
駅周辺のランチね。
駅前新通りの無農薬食材の「玄米彩菜」
田辺大通りのグリル「ギャレツト」
駅構内のパスタ&ピザ「noix」
で、どうでしょうか。
友人との飲み会は味光路の「楽市楽座」がお薦め。

500 :
>>499
構内にそんな店あったんだ。
今度行ってみよ

夏休みガキのようなのに、運転出来るとはこれ如何に
まぁ、ただの頭の悪い社畜なんだろうけど

501 :
夏ですなあw

502 :
紀南が初めての人を連れて車でおでいつに行くんだが
涼しい限定となると
千畳、円月島、せんべい、とれとれ、
他になんかありますやろか

503 :
花火大会いってきたんだけど、目の前にすわってた見知らぬ浴衣の女の子がお尻を浮かして屁をこいたww
後ろに僕らがいると気付いてなかったようで、半泣きになってた。

504 :
何でおならをすることがそもそも恥ずかしいのか

505 :
>>503
貴重な体験ですね。匂いはどうでしたか?

506 :
>>502
アドベンチャーワールド、エネラン、京大水族館、熊楠記念館、三段壁etc

つか、デートスポット羅列してから気付いたが、涼しいトコ限定って、
千畳敷も円月島も涼しくないがな。
涼しいトコって屋内限定か?

507 :
カップルなら坂田神社もネタに良いんじゃない?
どこへ行ってもクソ暑いけどね。

508 :
緑の募金の横領事件、芋づる式にあがってくるのと違うやろな。

509 :
「本質に迫る議論乏しく・・・」市議会もやる気ないねぇ。
情けないなぁ、明日はわが身とハラハラか。

510 :
>>499
大変遅くなりましたが、情報ありがとうございます!
初めて聞く店ばかりでとても参考になります。
駅構内の店は入れ替わったのかな。友達と行ってみます〜

511 :
>>491 >>494
それもそうだが、シルバーの軽もだよ。
交差点付近で、右側車線から左側車線をまたぎ、
堂々と左折して行ったし。

512 :
静かだね。
なでしこ観戦でもします。

513 :
永井先制ゴール。

514 :
白浜も思ったほど人いない。
夏本番と思えない。

515 :
高速出口、すごい数の機動隊でてますね

516 :
なにごと・・・(;´Д`)?

517 :
さっき12時過ぎに、みなべインター付近で物凄い単車の音がしてたけど関係あるんかな。

518 :
このじきになると点数稼ぐためにやってるんですよ。県警から応援まで頼んでね

519 :
ええじゃないですか。
あんな珍走団のカス共は徹底的に取り締まって頂ければ。
あいつらは百害有って一利無し。
うるさいだけや。

520 :
ハタチくらいの5人組がオッサン一人にメチャクチャされてたけど、オッサンて怖いんだな

521 :
それ、どういうシチュエーションだったか気になるなw

522 :
>>520
おっさんもその昔、暴走族で血が騒いだのだろう!!

523 :
どさん子、復活しましたね〜〜!
ロースーメンが食べたくて車を飛ばして行ったんだけど・・・売り切れだった。
どんだけ人気なん?

524 :
>>523
お先に失礼

ロースー麺最高!

525 :
扇ヶ浜 海の家コン

526 :
海の家は夕方から夜もやっていて楽しいよ。

527 :
雨やにこいな…
滝内停電になったらしい

528 :
雨と雷もすごいね

529 :
8月11日00時10分 和歌山地方気象台発表
田辺市 [発表]大雨警報(土砂災害 )が発表された

530 :
雷のエコーみたいなのが不気味だわ
ヘリコプターが飛んでるみたいな音が・・・

川もヤバいんじゃないか。
くれぐれも田んぼ見に行くなよ

531 :

ピカピカして寝れへんな

532 :
こちら新庄。
怖くて寝れない

533 :
雷かなり近いよー寝れねー
このまま起きててサッカー見よかな

534 :
雷かっこよかったな、でも停電だけはかんべんな

535 :
5回も停電した
なんもできんわ、アホかー

536 :
コメリの前の道が冠水してた、ご注意

537 :
雷なかなか治まらないね。

538 :
でも、白浜の花火はあったみたいだな

539 :
でも扇が浜の夕べは中止だった

540 :
田辺で二輪免許の免許を、教習所ではなく、試験場で
一発受験ってしたことある人いますか?

541 :
>>540
何人かはいると思うよ。

542 :
>>540-541
m自動車学校の教官が言ってたけど、
一昨年の大型二輪一発って、のべ500人中で5人の合格だってよ。
学校に通って納得したけど、採点基準って凄いよね。
例え課題を完璧にクリヤーしても、安全確認や進路変更のタイミングが完璧でも、
減点対象の項目がナンボでもあるしなぁ。
例えば、肘が真っ直ぐで無ければ、一回一回が減点対象だし。

543 :
>>542
肘の真っ直ぐはダメ!
運転姿勢が悪いで減点対象。
修正でした。

544 :
バイクに乗らんのでよく分からんのだけど、肘真っ直ぐがダメならハーレーとかは??

545 :
実家に帰ってきたのに雨かよ

市内で美味いすし屋ある?

546 :
ロースー麺食ってきたぜ美味かった(*´Д`*)
結構あっさり系なんだな

547 :
学園のやなぎやのパン屋さん
店内で食べられるように少し広くなりましたね

548 :
えーかげん雨やめよ、腹立つは

549 :
盆舟を海に運ぶころすがすがしく晴れてくれた
本当に気持ちの良い夕日の中盆舟を送り出せました

550 :
>>546
え?!あっさり??
まぁ油でギトギトってわけじゃないけど・・・あっさりってのはちょっと違うと思うぞ?
あっさりと言やぁさぁ、カレーラーメンはあっさりし過ぎだと思う。
あれじゃ、カレー風味のラーメンだわさ。

551 :
ロースー麺は旨いけどあっさりじゃないよね。
ちょっとコテコテかな。
俺はカレーラーメンが好きです。

552 :
>>544
肘が真っ直ぐなら、アクセルを開ける傾向になる。
肘が曲がっていれば、アクセルを閉める傾向になる。
暴走してしまうか、停止するかの、大きな差。

553 :
>>551
カレーチャーハン食べたけど…
昔のゆず?風味の味噌汁じゃなっかったよ

554 :
市の無線で起こされたムカつきは
どこにぶつければいいんだ

同じこと4回も聞かせやがって

火事の防災田辺にしても、出動してくださいってなんやねん
電話もメールもないんか

555 :
デジャヴ、これ家族は大変だな
ttp://bousaigyousei.aamail.aikis.jp/backnumber.cgi?action=view&key=613&p=3
ttp://bousaigyousei.aamail.aikis.jp/backnumber.cgi?action=view&key=614&p=3
ttp://bousaigyousei.aamail.aikis.jp/backnumber.cgi?action=view&key=678&p=

556 :
マジでうるさかったね

557 :
自分も帰省していて午前5時半にこれで起こされた
たたき起こされて内容なんてほとんど判らんかった

558 :
放送しなかったら文句
放送しても文句

559 :
あの時間の放送はどうかと思うなー
冬の夕方とかだったら理解できるけど

560 :
火事の鎮火しましたと気象警報の解除しましたはやめてほしい

561 :
戦時中の空襲警報を思い出すのぅ

562 :
空襲警報なんか知らないだろw

そういやこの辺は田舎だから空襲なんてほとんど無かったと思ってたけど、そうでもないんだな。
この間、齢80歳の方の梅拾いの手伝いに行った時、戦時中の焼夷弾の話とか聞けてためになったわ。

563 :
戦争中、となりに爆弾が落ちたそうで、うちの土蔵の壁にはいくつか穴があいています。
10年ほど前、その穴をほじくっていたら、さびついた金属片が出てきました。
おそらく爆弾の破片だろうと家族で話題になりました。
潮岬を目印に北上していったそうですから、通り道だったんでしょう。

564 :
最近の夕方、バイパスの天王池周辺混みまくってるけどなんなの?

565 :
夏休み

566 :
交通集中による自然渋滞 ここもあれだけど白浜から出るの大変

567 :
ジモティは国立まわりか石橋石油からの側道でスイスイでしょ。
軽なら側道→神島台交差点下くぐって東光禅寺まで一気vやんかー。

遠くからお越しの観光客様ごくろーさんです。

568 :
小中学生達が通学路にしてるあの道で、イラついた顔した大人が必死に軽で往来してる様を観光客はみんな見てるよ。田辺市の縮図だろうよ。

569 :
地元民が必死こいて回り道か。

570 :
あー、なるほどねー。
そんな風に見られてたのか。

571 :
丸亀製麺できるよ

572 :
>>571 ココ壱番屋と同じくらい、丸亀製麺が流行る理由が分からない

573 :
丸亀製麺どこに出来るの?楽しみ。

574 :
御坊と田辺一緒の店できてきてるな

575 :
物流の関係で御坊にも作っとかなあかんのちゃう

576 :
丸源ラーメンや横綱ラーメンが来て欲しいな、うどんとか牛丼はもういいから

577 :
王将の斜め前 元ガソリンスタンド

578 :
チェーン店いらんよ
地元の店を育てたほうが 自分自身のためにもなるし

579 :
地元の店の人?

580 :
>>578
そうゆう事をいったアメリカの経済学者がいたな

581 :
口熊野食堂

582 :
ガソリン上がるんー?

583 :
>>575
御坊はすでに営業中ですよ

>>578
チェーン店を経営する人は地元の人なんだけどね
ただ何も変えもせず時代が悪い大手が悪いと叫んでる人だけ廃業するんだよ
どんなものでも環境に合わせて変え続けるれる者が生き残れる

もっとも小さい店でも大手にはない魅力を持つ店は
どんなチェーン店が来ようと客足は途絶えず生き残ってるけどね


...どさんこらーめん今日は閉まってるしorz

584 :
ガソリン上がるらしいよー

585 :
なんでケイタイからだと、このスレに書き込めなんだろう?

586 :
>>585
俺ケータイで基本ROMっててたまに書き込んでるけど?

587 :
スマホとかどうなんかな

588 :
スマホから書いてますが何か?

589 :
>>583
魅力ある店いっぱい潰れてる気がするのは俺だけか。

590 :
>>583
月曜定休日なのかな?
昨日は開いてたよ

591 :
>>584
えー まじかいな そりゃプリウスも売れるわな

592 :
CoCo壱は高いね

593 :
>>589
小さいけどもっと繁盛してもいいはずって思うお店を沢山上げてみませんか?

俺のお気に入りは
明洋中近くのビオラのラーメン屋
おにぎりせっとにニンニク追加 これ最高

江川本通の北京という中華料理店
天津飯がこれ最高
横浜の中華街をあちこち食べ歩いたがここの方がうまぃ
駐車場が無いのが最大の難点><;

ダイエーサカエの一階にある ちゃぶーっていう焼飯屋

そして 
どさんこらー・・・

594 :
ビオラまだあったのか!
昔一度だけ行って店員の態度の悪さにそれっきりだったが。

595 :
元町、唐揚げほかほか弁当屋
江川、かき氷屋
コーナンの近く、中華の桃太郎
同じく和食の一吉
紀伊民報の近く、お好み八丁堀
ショッピン近く、菓子のしんたに
同じくもんじゃ屋のはないち、
同じく回転寿司のこころ
駅前近くの、あかべこ

人それぞれやからなー異論はなしでお願い

596 :
田辺でもんじゃあるんや〜!
行ってみよ!

597 :
>人それぞれやからなー異論はなしでお願い
そうですよね 
 人それぞれが気に入って行ってる場所なんで
否定的な事は無しにして 
自分が良いと思うお店をどんどん沢山上げてほしいです

598 :
帰省した時、駅中に置いてたフリーペーパーに
載ってたカレー屋行ったら美味しかったよ。
店内清潔でファミレス感覚で気軽に行ける雰囲気のお店だった。
インド人がやってるカレー屋があった事に軽く感動。

599 :
桃太郎とあかべこ懐かしいな。どちらもよく食べに行ったよ。

確か田辺駅の駅前通を扇ヶ浜方面へ向かって走るとインディアンっていう
カレー屋があったような。

600 :
インディアンは閉店してます。
大通りには、れんが屋とか言うカレー&オムライス店があります。

601 :
喫茶店のモーニングでオススメの店はありませんか?

602 :
ちゃぶは閉店・・・

603 :
>>599
インディアン!
懐かしい
よく行ったよ、コロッケカレーが美味しかった

604 :
元町の唐揚げほかほか弁当屋ってドコですか?
インディアン懐かしいなぁ。結構好きだったのに残念。
モーニングにはあんまり行かないけど、好きな喫茶店はゴリラ。
ガッツリランチのグッピー、行った事ないけど良さそうなtiとか。

605 :
田辺にもブックオフできて欲しいですねー

606 :
市役所の裏の中華料理屋の向かいにあるサテンの日替わりランチがスゲー美味かった。
店名を調べようとしたけど 、何もヒットしなかった。
二階にも客席があった。
店名を知ってるひといたら教えて。

607 :
そのサテンは、元インディアンのカレー店のところですよね。
たぶんKANZAと思う。

608 :
”町家カフエ上屋敷2丁目”のピザがとても旨かったなぁ。

609 :
その中華って「百十一(もといち)」あったところ?

610 :
百十一のステーキランチ旨かったなー

611 :
12,3年ほど前に、会社の先輩に教えて貰って2,3回通ったお店があります。
幾ら調べても思い出せません。

・そこは確か民宿ですが、1階は食堂でした。
・先輩からは「一人前で結構ボリュームのあるオムライスがある」と教わり、
 毎回それを食べに行きました。実際並でも量が多かったです。
・オムライスは今主流の分厚いトロトロの卵ではなく、薄目の卵で巻かれてました。
・民宿のすぐ前に駐車スペースがあり、その奥に橋があって川が流れてました。
 会津川のような大きな川ではなく、小さい川ですが橋の下には鯉がたくさんいました。
・確か橋の欄干が赤く、そこに何かしらの(小さな名所や史跡を表す)看板があったような。

これだけで分かる方いらっしゃいますでしょうか。

612 :
量が多いだけで美味しい訳ではなく、思い出があるお店ですね。
鯉が泳いでいるのなら、たぶん会津川でしょう。
小さい川から上流だと推測できます。
赤い欄干で名所から「奇絶峡」では・・・?
うーん、民宿がない。

613 :
>>612
書き忘れてました。オムライスは美味しかったです。だから2,3回通ったので。
奇絶峡ではないですよ。市街地の中にありました。
川の両サイドは民家だらけでした。

614 :
通ったんですか、何処から何分位のところですか。
もっと情報ください。

615 :
今は、ファミリーマートになってるよ。
その横の一階が食堂で二階は民宿だべ!
奥の階段上がって橋わたっていったら高山寺だべ!
その手前のヒラテン、美味かった

616 :
やっぱ会津川かいな。
旭食堂ならまだあるんちゃう。

617 :
>>614,>>616
それが周りの地理を全然覚えてないんです。
旭食堂・・そういう名前のような。

>>615
高山寺かと言われればそんな気もしてきました。
そうです、橋渡るまでに階段がちょっとありましたね!

618 :
今地図で旭食堂調べてみました。間違いないですね。
そして川は会津川でした。すいません。いつの間にか記憶の中で小川にしてしまってました。

ご協力ありがとうございました。
こちらに住んでた時に美味しかった記憶がある店はいつまでたっても覚えてるんですが、
唯一記憶が定かじゃないのが今回のお店でして。

619 :
>>607
ビンゴ!!
確かにカレー屋があった場所です!
ありがとうございました。
次に行ったら写真撮って食べログにアップします。

620 :
実はわたし、そこの食堂で出前をよく頼むんです。

だからすぐにピンときました

621 :
田辺でうまいお好み焼き屋はありますか?

622 :
江川の千芳が一番かな。

623 :
>>621
自分は駅前の「焼(ショウ)」によく行ってます
生地が柔らかくてフワフワッ♪これ最高!

次によく行くのは「火の用心」かなぁ
モダンかスジコンのお好み焼きが好きっすね
そして、あのカラシマヨが何とも言えん位クセになって最高!

最近行って無いですが、文里の「かくれんぼ」も美味い


もう無いけど、吉田、ひさ、ちんや。大好きでした…

624 :
昔は万両が美味かった。

625 :
元町のほか弁は味が落ちたとおもう。昔は唐揚げ目当てで通ったけど先月食べたら変わり様に悲しくなった。隣に開業したガラの悪いタコ焼きやが影響してるのかな。前からあるきがするけど明らかに雰囲気が以前とは違う気がする。

626 :
ヤマダデンキが来るらしい。

627 :
>>626
御坊にもそんなこと書いてなかったか?

628 :
田辺市内でカラオケ安い所教えて欲しいです

629 :
>>628
モリにあったな

630 :
メロディホール 通称メロホ?

631 :
山間部に津波警報。どうかしている。

632 :
ミュージアムてパRの向かいのカラオケが超穴場て聞いた。安いし持ち込み出来るし。

633 :
また文句

634 :
ミュージアムの向かいはイレブンやな。
コンシェルジュ(シララだった所)は平日昼ルーム料金0円やけど遠いか。

635 :
カラオケって長いこと行ってないのですが
一人でもいけますかねぇ

636 :
山間部に津波警報。どうかしている って情報を全ての人が知ることが大事 山に住んでる人が今から海にいく可能性もある

639 :
しかしミュージアムはいつも大盛況ですねw

640 :
一人でいくなら車の中ででも歌ってたらええと思うんやけどw

643 :
>>635
優越感はどうですか?

644 :
大雨きたで…

651 :
削除されまくりww

652 :
ツ可スツつェツつツづツつスツー竅

654 :
え〜〜と、すまんが一連のOFF会の計画が何故削除されたのか、誰か説明してくれんかの?

655 :
オフや人集めはローカルルールで禁止されているそうです。

656 :
>>643
優越感じたいも長いこといってないなあ
一人でカラオケルーム行ってもいいんかしら・・・

657 :
>>656
ストレス発散してきてください

658 :
>>624
万両を覚えてるとは! おいしかったよなあ。
ワシら小学生だったんで10円のお好み焼きだったけど、大人は50円の「混合焼き」を食べてた。
10円のは普通のソースで混合焼きはとんかつソースを塗ってくれる。ワシらはいつもおばちゃんの目を
盗んでとんかつソースを塗ってた。おばちゃんは気づいてたんやろけど、何も言わなかった。
おばちゃん、ありがとうね。

659 :
お好み焼き10円てか。
ちょっと時代が違うし、味も違うかも?
俺のときは確か400円くらいだったような・・・。
冷やしあめ、飲んでました。

660 :
>>658
万両って名前を聞いたことがありますがどの辺りでしたか?

661 :
かわべりだったか

662 :
>>655
そうだったのか・・・さんきゅ〜です。
BBSに集う者達がOFF会を企画する・・・自然の摂理というか、極々当たり前の事だと思ってただけに疑問だった。

663 :
営業停止きたね

664 :
残念だなあ、せっかくいろんな年代のひとらと知り合えると思ってたのになあ。

665 :
紀伊半島大水害記録映像を募集してるんだってよ
ttp://www.tv-wakayama.co.jp/campaign/kiroku/index.html

前に貼られてた動画撮影した人とか応募してみたら?

666 :
>>665
画像提供の金額書いてないけどまさかタダではないやろな。

667 :
別にいらんやろ金

668 :
>>667
でもテレビ和歌山がDVDにして販売するんやろ?

669 :
別に金いらんやろ

670 :
映像自体は価値があるものだと思うし
買ってくれるところがあるなら他で買ってもらえば良くない?
あの時映像を保存した人もたくさんいるだろうから
早いほうがいいと思うけど。オレも保存してるし。

やらしい話、未公開映像ならいくらくらいが相場なんだろうね

671 :
また金を要求

672 :
撮影者じゃないから金クレクレなんて俺はよーいわんわ
俺はけっしてその映像の起源ではありません

どっかの精神崩壊民族とはちがうんだよ

674 :
著作権あるのに人の映像売れるわけないだろ
撮影者が売りたいなら早くすればって意味でしょ。
著作権無くても公開された映像は一人歩きするからね。

675 :
使用する時は改めて連絡て書いてあるから、そのとき詳しい話あるんちゃうの
関係ない人がどうこう言う話ちゃうな

676 :
金の話やめよ
どこか、おいしい店の話題がいいな

677 :
パチ屋はいかんけど、ねこ茶屋のランチおいしいよ

678 :
そこってミテコでも入れますか?

679 :
>>660
沖見の魚屋の横を入ってまっすぐ行って右折すれば銀ちろ本店に出るその角までのまん中あたり。
ななめ向かいに古久保っていう駄菓子&お好み屋さんもあったなあ。
紙芝居屋さんも来てたよ。とにかくあちこちに子供があふれていました。

680 :
沖見??
万両は江川でしょ。

681 :
大丈夫なの?

682 :
>>677
モーニングもメッチャ安いですよね

683 :
一番最初万両はその場所にありましたよ。
でもそれを知ってる679さんは何歳だろう?
私と同じぐらいのS30年代の生まれやね!

684 :
万両は、江川!!
常識。親不孝通りやないやろ(-_-#) ピクッ
親不孝通りにあったほうがしらんわ

685 :
何でそんなに怒っとんねん

686 :
毎回本当にさもしいひとなんだな。

687 :
>>684
何が常識なん?
おまえが知らんだけやろが!!

688 :
この人はいつもこんなんですよね!余裕がないんだろうなあ生活に。

689 :
>>687
50歳ぐらい?

690 :
>>689
そうです。
昔はその通りに酒屋、銭湯、八百屋、魚屋、焼肉屋(ほり)とかありましたね・・・!

691 :
でも、蟻通し神社の前を入って親不孝通りを沖見に抜けて駅前通りを横切って
路地を更に進めば、つぶり坂の途中に出る。ファミーユビラ下の交差点のちょい手前やね。
これが熊野古道大辺路街道だとは、そのころ全然知らなかった。興味もなかったけど。

692 :
>>691
へぇ、そうなんだ
今度歩いてみよう

693 :
古き良き時代やな

694 :
昔、県信があった場合(今は駐車場)は天理教の
大教会がありわしらの遊び場やった!

695 :
闘鶏神社の馬場が若宮神社あたりまであったらしいから
熊野古道まで繋がってたのかな

696 :
>>694
県信って何ですか?

697 :
>>696
県信のわからない世代が登場してるのか。
月日は流れてるのねー。

698 :
>>696
確か和歌山県商工信用組合(銀行)と言う名前だったと思う
略して県信って皆言ってた。

699 :
>>698
現在はきのくに信用銀行だね

700 :
>>699
違うやろ

701 :
紀陽銀行でしょ

県信は強盗の記憶しか・・・

702 :
田辺駅前で飲み屋?食い物や?らしいけど
親父さんがケガで休養中のお店を頑張って
一人で回してる若者が居てるらしいやん。
応援したくなるわ。食べに行ってみたい。

703 :
>>702
そうゆう人断然応援したくなるね 多少食べ物が出てくるのが遅くても文句言うなよ

704 :
その店名は・・・食べに行くで。

705 :
あの手この手で

706 :
ケガする前から、若い兄やんがメインでやっとった
別にそんなに困ってないけどなあ

707 :
そうか、普通やね。行くまでもないか。

708 :
皆さん、ツイッターとかされてますか?

709 :
一回行ってみようかな。
店の名前聞いたらあかんかな?
ステマみたいで迷惑かかるかな?

710 :
あの手この手

711 :
新たな宣伝文句か!!

712 :
>>708
この辺でもしてる人いるんやろうかなぁ 友達が1人フェイスブックはやってたような

713 :
今度、上秋津に土地を買って家を建てる予定なのですが
工務店選びで悩んでいます。
山幸さん、きのへそ工房さん、高垣工務店さん
位に絞っているのですが、この3社で家を建てた方
建ってみた感想など(打ち合わせの対応、アフターフォロー等)
あれば教えていただきたいのです…

714 :
>>713
その3社じゃないですが、もし木造を計画しているんだったら「きごころ工房 中村工務店」さんも候補に入れてみては?
南部の同僚がお世話になったんだけど、すごく良かったみたいですよ。
2代目が良いフットワークで、電話一本ですぐ現場まで来て、何でも相談にのってくれたそうです。

715 :
>>714
早速ありがとうございます!

中村工務店さんですか、知らなかったので調べてみます。
フットワークが軽いっていうのも魅力ですね〜
情報ありがとうございました(^u^)

716 :
田辺近辺でおすすめのR教えてくれ

717 :
何処へ行くか?じゃねぇ!
誰と行くか?だよ

718 :
木造てどうなんだろう 地震とかには鉄骨の方が頑丈なイメージあるなぁ

719 :
>>708
僕はTwitterもFacebookもしてる。Facebookのほうが利用してる人多いように思う。
>>716
上富田の白鶴温泉。

720 :
新手の宣伝

721 :
中村工務店は、木造のスペシャリストです。
高垣工務店は木造、鉄骨問わず総合プロデュースしてもらえるところがいいですね。
基本設計からお願いするのであれば、高垣がおすすめですね。
設計をよそにやってもらって施工技術では中村工務店だと思いますが、中村は仕事は抜群に
いいですね

722 :
田辺でAU契約のiphone利用者いませんか?
電波具合を知りたいのですが
〜〜あたりだと電波が無いとかあれば教えてほしいです

723 :
>>722
嫁がひと月ほど前に契約したけど、今のところ不自由はしてないみたい。

724 :
>>718
鉄骨で建てたいですけど予算が…
難しいです。

725 :
木造の方が高いイメージ

726 :
>>719
高評価w
http://www.love-hotels.jp/wakayama/3183

727 :
おばちゃん何気に高評価w

728 :
山幸さん、きのへそ工房さん、高垣工務店さん
この3社で建てた方、あんまりいないんですね…
残念…またちょっと検討します。

729 :
飲酒ひき逃げ逮捕せず 警察幹部の近親に配慮か
ttp://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=238599

730 :
夕刊が本気を出したようです

731 :
紀伊民報がまともな仕事してるじゃないか
いったい何があったんだ・・・?

732 :
警察は汚いなー。
議員も汚いしー。
夕刊ガンバレ〜。

733 :
まるで中国の警察か!!

734 :
>>728
昨日の夕刊にASJだかの見学会のってたね。

ここは全部設計士入ってるしデザイン住宅ならよさそうね

735 :
従姉の彼氏を好きになってしまった

736 :
障害がある方が燃えるよね
意外と「どうぞどうぞ」となると一気に冷めちゃう
その彼氏が好きなのか
その彼氏を好きになっている状態が好きなのか
自分じゃなかなか判断できないんだよね・・・

737 :
まぁばれなければみんな幸せや。

738 :
一度しかない人生!!
大いに楽しみましょう!!

739 :
ばれなきゃ・・て言うけど、そういうのは大抵バレるねw
特にこんな田舎じゃあね。

まぁ、それでも成就したいんなら相当の覚悟しなきゃ。

と、過去に幼なじみのツレに元カノ寝取られた俺が通りますよ。

740 :
丸亀うどんはまだできんの?

741 :
丸亀の店舗の場所は
コーナンやAコープの対岸にあった万呂のガソリンスタンドを
解体してる場所と聞いたけど 合ってるのかなあ?

742 :
丸亀製麺は、そこで合ってます。

743 :
情熱ホルモンが来るそうですがどの辺りですか?

744 :
ゲオが出来るって噂ホンマやってんね

745 :
オフハウスも来るのか!!

746 :
丸亀は御坊と比べると随分小さくなるんだな

747 :
ゲオ?初耳やけど、どの辺に出来る予定?

748 :
しょっぴんのエレベーターの天井についてるガムが
ずっとずっとずっと何年も何年も気になるw

749 :
しょっぴんの遅いエレベータなんかのったことないわ
3階くらい歩いたほうがはええよー

750 :
>>746
かしわ天が食べれたら、狭くても!
ただ、オープン当初はキツいだろうね

751 :
奥さん捨てて、新しい女とうつつ抜かしているミュージシャンもいるしな

752 :
嫉妬

753 :
>>747
以前のアーク2、キリンの移転前の所
紀伊民報にも募集出てたよ
オープン日は書いてなかったけど

754 :
>>751
急になんの話なんや??

755 :
わんぱくとWAYの間にGEOか。
あの辺ではもう間に合ってるジャンルやよな。
ブックマーケットもあるし。

756 :
それでアーク3が閉めるみたいな事かいてたのか
なんだかな

757 :
妹が単車通勤し始めたんだけど、なんかフラフラしてるから心配になってくる。



ところで、GEOって何ですか?

758 :
>>757
原チャは危ないと思う。
せめて原付二種にして、車と同じ速度で走らないと。

759 :
妹、原付しかのれないんだよね(笑)
それもこの前、初めて原付乗ったんだけど、のり慣れてないから傍で見てたら危なっかしくて!

車の運転も苦手らしくてほとんど助手席みたいだし。
ジテコで通勤してたんだけど、最近色気づいてきたみたいでさ、急に自転車通勤は自分だけだから恥ずかしいとか抜かして…

760 :
妹思いのいいやつだなぁ、おまえ。

761 :
〉〉730
どこまで踏み込んだ記事に出来るんやろなあ
圧力掛かって終わり
大津のイジメ自殺事件と一緒や

762 :
皆、話がバラバラや

763 :
俺は元市議会議長の不明金2300万円が気になる。

764 :
>>763
横領責任とって辞職したから勘弁したれよ!!

765 :
気になるやん。
心広いな。
補助金疑惑のうえに、さらに退職金何千万もあるんやろ。
これ、全て税金よ。

766 :
来年から『きのくに森つくり税』は払わないぞ!!

767 :
>>764
辞職したからって刑事事件の罪が無くなるわけがない。
この人、暮らしは質素だったみたいやから、絶対に誰か黒幕がいると思う。

768 :
まあ、2300万円の補助金返還、退職金なし。
このあたりで、妥当でしょ。
悪いことして、刑事Rないだけでも良しと。

769 :
トカゲの尻尾切

770 :
また身内贔屓

771 :
ここで徹底的に事件の内容を究明しておかないと、納税者は納得しない!
納税意欲がなくなってしまうぞ!

773 :
だれかいますか?

774 :
>>772
欠番?

775 :
13:11頃、紀伊半島南方沖でM3.8、最大震度1の地震。

776 :
751のミュージシャンて地元の?
誰だろ…

777 :
御坊駅で殺人事件発生!!らしいぞ!!

778 :
通り魔、ケンカ?

779 :
>>777
御坊の駅前てすごい寂れてるなぁ

780 :
そりゃまあ田辺で言えば秋津あたりに駅があるようなもんだしね
白浜ほどではないけど、市街地から離れている

781 :
和歌山県ってそういう所多くない?
やっぱり鉄道整備が遅かったからなのか

782 :
まぁ土地の有力者がどうとかあるんだろうな 御坊から山向けて走ってるのはそうだったて聞いた

783 :
平野部はだいたい線路まで津波がくる説。
流されないように引っ張ったらあんな感じになった

784 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000541-san-pol
比例区で当選して離党って出来るんですかね。

785 :
法的には可能

国民感情としてはNG

786 :
比例区なのに離党はバカな議員のする事です。
離党する前に議員を辞めるべきです。
国も地方もバカ議員ばかり。

787 :
政治家の悪口を言って賢くみえるみたいな風潮は 
一昔前の日本のことを悪く言って左よりにな意見言えば、賢く見えると同じようなもんやね

議員さんも、いいことしてる人と、そうでない人 自分の意見と合う人合わない人
を区別しない批判なんて 糞の役にも立たへんな

788 :
クスクス

789 :
<日本維新の会>玉置衆院議員の合流認めない 松井氏示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000133-mai-pol

790 :
>>789
なんの見込みもなしに民主党を離党したんかいなw

791 :
支持者が気の毒すぐるwww

792 :
こんな常識的な根回しもできんのか。
残念。

793 :
>>784
終わったな!!

794 :
まあ残っていても次はないだろうから
先手を打ったんだろうけど
節操ないよね
O江さんも似たようなかんじだよね

795 :
結局は衆議院議員になって何がしたかったのか…
やった事と言ったら高速の南下を止めて、これで和歌山県のインフラ整備を十年以上遅らせた事ぐらいかな!? 民主党県連が先ず遣るって言ってる吉備・御坊間も、まだ調査費すら予算付いて無かったんじゃないのかな…
比例区の民主党議員って以外は、頼むから和歌山県選出なんて言わないでくれよ!! 恥ずかしいから!!

796 :
台風接近中、大きいよ。

797 :
台風通り過ぎたみたいだね

798 :
防災放送ウルサイ

799 :
そして文句

800 :
放送しなかったらそれもまた文句言うんだろうな

801 :
文句いいたいだけやん そんな人増えたけどなー

802 :
心の病だよ。

803 :
防災放送 うるさくはないけど ちゃんと聞こえんな 何をいうとるのか
ようわからん

804 :
きっとこいつは、救急車や消防車のサイレンもウルサイって言うんだろうな。
自分が出している騒音や悪臭には、気付きもせずにな。

805 :
文句ばかりのやつ本当に増えたよね

806 :
掲示版でストレス発散してるんやから、マジに攻撃するもは辞めよーょ。

807 :
地元っていったらあいつやろ〜

808 :
>>806
ここはストレス解消する場所じゃないから 辞めたほうがええで

809 :
インターネットの発言が田辺どころか全世界に発信しているって事にまだ自覚無い人多いね。

ストレス発散の名目での愚痴、中傷、世迷い言が一歩間違えば犯罪者になるって事知っといた方が良いよ。
まさか今時、匿名掲示板だから身元なんて分からないだろうなんて思ってる人も居ないだろうけど・・

ストレス発散は味小路の飲み屋ででもどうぞ。

810 :
>>809
その通りや!!
人の命にかかわる防災放送を「ウルサイ」などと世界に向けて発信するとはな・・・。
同じ田辺住民として恥ずかしいわ。

811 :
世界なんてほぼ見てないだろこんなとこw
どんなインターネッツしてんだ

812 :
文句ばかりいってる人ってそんなに惨めな生活しとん?

813 :
世界が見てない事と世界へ向けて発信している事は全く別物。こちらから発信するからには責任が伴うって話やろ。

誰も見なくても聞かなくてええんやったら、飲み屋のネーチャンに愚痴るか、チラシの裏へ書いとけって話。

ちょっと田辺の話題とはズレてるけどな。

814 :
>>813
なにを指して世界に向けて発信なんだか
全然世界になんか向いてる話題ないでしょ?
すっげーローカルな話題しかないのに、ネットの掲示板に書いたら世界に向けてとかどんだけw
こんなのですむなら広報の仕事楽でいいわ。
だいたい本当の騒音問題なら飲み屋ネーチャンに愚痴っても解決せんやろ


>>798が一言書いただけでこの叩かれ方
余裕がなくてストレス発散してるのは叩いてるほうに見えるわ
内容もわからんのによくそこまで叩けるなと
うるさいと感じるのは自由だし田辺の放送だし書いても良いと思うけど
いやな村社会をみてるようだ

815 :
皆さん“うるさい”です

816 :
>>814
まぁスピーカーの近くはかなり煩い所もあるよね。

騒音の感じ方は人それぞれだし、苦情もきてるだろうね。

うるさい=放送やめろと短絡的に考えるんじゃなく

音を小さくするとか、別の連絡方法を考えるとか、家の防音対策きっちりやるとか

いろいろ出来そうではあるね。

まぁ>>798がどんな状況で書いてるのか知らないけど

817 :
「世界中の誰もが見れる」のと「世界に向けて発信してる」のは全然意味が違うよね。

ネット掲示板は基本的に前者でしょ。ここじゃない、もっと利用者の多い
某掲示板で色々意見を書く人が沢山いるけどみんな「世界中の人に自分の意見を読んでもらいたい」
とは思ってないと思うし。

でも確かに>>798がそう思った状況がわからないけどね。
何度も何度も繰り返されたのか、>>803みたいに何を言ってるのか分からないのが耳障りだったのか・・。

818 :
さもしい

819 :
今週、弁慶祭があります。
久々に参加したいと思っています。
夜は花火もあり(少し寒いが)盛り上がるだろう。

820 :
>>819
弁慶祭りはいつも花火しか参加しないのですが

他になにかお勧めあるでしょうか?

ちなみに家族で参加です。よさこいは無理ですが

821 :
>>814

ストレス発散、ご苦労様です。

822 :
 民主党離党の意向を固め、新党「日本維新の会」への合流に意欲を示していた玉置公良衆院議員(比例近畿)は2日、
「離党は致しません」とのコメントを文書で発表した。

恥ずかしくないのかよ、この人

823 :
子猫が2匹家の近くに捨てられてたんですが、犬猫会に持っていくとお金取られるって本当なんでしかね、

824 :
何故に、弁慶祭りによさこいなのか!

825 :
YOSAKOIはホント田辺や和歌山県に限らず全国津々浦々どこでもやってるよねえ

826 :
まぁ若い子にはヨサコイの方がカッコ良くてウケるんじゃない?
時代物ゲームみたいな衣装だし。弁慶踊りだけだと盛り上がりに欠けると思う。
でもヨサコイだけだと上の世代にはウケない。両方あっていいと思う。何でも楽しもうよ。

827 :
行列と演劇がメインのようだが、学芸会のようだ。
下駄踊りはちょっとダレている。
花火とよさこいがなければ集客力に欠けます。

828 :
>>824
他に何も企画が思い浮かばないからだよ!!

829 :
>>828
確かに いい企画は思いつかないなぁ

830 :
googleで地名とbbsで検索したら1ページ目に出てくるのに、世界に発信してないって思ってるの?
世界中から閲覧可能な場所なのに・・・プ

831 :
闘鶏にて弁慶祭リハに遭遇

832 :
>>830

>>817

833 :
がわむらの俺も見てるからワールドワイドだぞw

834 :
>>827
学芸会なら見に行く意味なさそうですね・・知り合いが出てるとかじゃないかぎり・・

>>830
じゃ息子に自慢しちゃおかな「お父さん今日は世界に向けて情報発信しちゃったよ」って

さすがに嫁にひっぱたかれそう笑

835 :
弁慶信者のコスプレ大会気色悪い

836 :
弁慶という名前を冠しただけの商工祭ならほほえましいけど、
闘鶏神社内に弁慶社なる社殿を立てて例大祭扱いしてるのを見ると
商工会議所等が弁慶信仰を強要している感があり、少々やり過ぎであろう

平家の落人の家系でもお参りしていいものなのだろうか?
闘鶏神社の氏子だけでやっといてもらえないものだろうか?

弁慶って何時から神様になったのよ?

837 :
別に神様にするのは良いんじゃない?
日本って八百万の神って言葉ある位なんでも神様にする文化だし。
余り知られてないのかもしれないけど、神道のお葬式って故人を神様にして弔うものだし(弁慶は仏僧だけど)

まぁ日本に限らず中国でも有名なとこで関帝廟とか昔の武将を神様にして奉ってるしそれが世間に認知されるかはともかく、あなたがクリスチャンでもない限り、平家の家系だろうが浄土宗だろうが、崇めるのは文化的になんの問題も無いと思うよ。


後、世界に発信してる事を茶化してる住民もいるけど危険だなぁと思う。
ツイッターとかでアルバイトが店での客の文句を書き込んで社会的問題になった事件もちょっと探せばいくらでもでてくる。

地元だけの閉鎖的空間だから何言っても良いと思ってるのか分からないけど、世界に発信してるって事は自分はそのつもりじゃなくても、誰の目にも止まるって事を自覚してないのかな・・

838 :
>>837
神様にするの、信仰するのは自由だね。信仰の自由だろし

けど、政教の分離の原則からして 商工会議所や学校で強制されるのはやだからw
公の催しものでなく、弁慶コスプレ同好会程度の有志の会程度でいいんじゃないの?

だいたい、弁慶社ってなんのご利益のある神様なのよ?

839 :
>>837
おいらへのレスかな?
他の方も言ってますが、別に茶かしてる訳でも危険でもないでしょう。
あなたの危惧していることは、皆さん百も承知で書き込んでいるので
>地元だけの閉鎖的空間だから何言っても良いと思ってる
てのはどの書き込みを指してるのでしょうか


ただ>>798は別に世界に向けて発信しようとした訳じゃなく、田辺市民にむけて
発信してるんだよって話です。世界の人がみる可能性(あくまで可能性ですが)があると言う話しとは別ですね。
たとえばあなたが、会社の製品情報を世界に向けて発信する事になって
このスレに書き込んで終わり、それで良いのでしょうか?って事ですよ。

発信と言う行為は、ほとんどが目的をもってされるもので、意図しない所で目にとまる事とは
まったく別の話でしょう。

それを踏まえて、世界に向けて防災無線をうるさいなどと恥をさらしたなどと言う意見は
ただの大げさな煽りか、本当に思ってるなら、戦中に反戦を唱えたら非国民扱いするような
全体主義的な嫌な雰囲気を感じます。
防災放送の公益性は認めますが、実際に騒音問題や苦情が出てる以上、実際に問題があるのなら議論はあって然るべきではないでしょうか?
>>798が出てこないので、軽い気持ちで書いただけか、ほんとに騒音問題なのかわからんけどねwww

840 :
>>839
いやいや、話がズレてるからちゃんとレス打ちゃ良かったけど、防災無線云々の話じゃなくて、主に>>806の思想の方や2ヶ月ほど前に車の運転がどうとか愚痴ってる方に対してなんですがね。

まぁここでは発信というか、その方達の発言ですね。
記録に残る場所での自分の発言に責任を持たないと、ここじゃなくてもいずれ痛い目に遭いかねますよ・・て事を危惧したつもりでした。

>あなたの危惧していることは、皆さん百も承知で書き込んでいる
それなら問題ありませんし、年寄り(中年ですがw)の冷や水と思ってスルーしてくださいな。

自分は防災無線はうるさい位が良いと思ってますよ。
朝方の放送はうるさいしw

841 :
弁慶祭り、花火の音でかかったわ

行った方は、雨は大丈夫でしたか?

842 :
花火の帰り、たなべるあたりにパトカーいっぱい来てたの何か知ってる方いらっしゃいますか?

843 :
防災無線とか世界発信とかどうでもいいです。もぅヤメテ。
弁慶祭りの花火無事終了して良かったです。
特に連発打ちは感動しました。
雨もギリギリでした。

844 :
>>843
それは良かった。花火で雨だと、しけるし、
屋根ないと上向けないしね

845 :
長くすぎて 読んでないけど、ここまで、とばしていいよね

846 :
大橋の手前に路駐して間抜け面で空見上げてる連中はどうにかならんのか

847 :
>>846
僕も気になりました
あれは取り締まれないんですか?

848 :
警察にちくったらなんとかなるんじゃないのか?

849 :
あいふぉん5を先月17日に注文したけどまだ届かないです
同じ様な人います?

850 :
>>849
販売店が盗難にあって予約してもダメとか。

851 :
iPod(ナノ?、タッチ?)が明日発売らしいが
iPhoneと同じトラックで着たりするんじゃ!?

まぁ田辺には入荷すらしないかもだけどね

852 :
次のイベントは「うめぇバル」です。
毎回楽しみにしています。

853 :
>>850
御坊はいけたぞ 友達がもってた マップもあの調子だったw

854 :
>>840
>車の運転がどうとか愚痴ってる方に対してなんですがね。
愚痴じゃありませぬが。 本人がここを見れば良いと思っているし、
本人周辺の人が気付き、本人に伝わればと思っている。

>記録に残る場所での自分の発言に責任を持たないと、ここじゃなくてもいずれ痛い目に遭いかねますよ
大きなお世話! アウト・セーフ の加減は認識していますし、
訴えられた所でどうなるの? 事故を誘発させる様な運転の災いでしょうに。

>それなら問題ありませんし、年寄り(中年ですがw)の冷や水と思ってスルーしてくださいな。
スルー希望なら、書き込まない方が良策では?

855 :
って言うか、
R42、紀伊半島を舐める様に運転していますが、
田辺のマナーの悪さは、県下ナンバー1か2。
有田か田辺か、1、2を争う勢いですよ。

特にバイパスの飛び出しや、無理な割り込み。
直進車の進行を平気で妨げ、急ブレーキを踏ます振る舞いは平気。

856 :
あなたの運転路は国道だけでしょ。
田辺は単に台数が多い地域だから目立ってるだけだと思いますし、
田辺を走っている車は、田辺人だけじゃないし、
現にバイパスでの大阪ナンバーの割り込みはもの凄いですよ。
有田とか田辺とか地域の問題じゃなく、個々の人間でしょ。

857 :
>>856
生粋の田辺っ子ですが、何か?
バイパス沿いには地域色の濃い店舗が点在するでしょうに。
勿論ですが、出勤の時間帯・退社の時間帯etc... 把握はしていますよ。

>現にバイパスでの大阪ナンバーの割り込みはもの凄いですよ。
ナンバーもチェックしていますし、R24.26.311.168etc...
臨海線.大阪周辺に至るまで、毎日の様に業務に勤しんでいますので、
あなたよりは、南近畿地方の道路事情には精通しているでしょうね。


>有田とか田辺とか地域の問題じゃなく、個々の人間でしょ。
マナーの悪いドライバーが多いって事。
特に目を覆いたくなるのは、若い世代とオバタリアン。

858 :
>>857
時間帯把握やナンバーチェックなど神経を尖らせて運転しているようですが
もう少しゆとりを持って運転していただきたいです

私は運転15年ほどなりますが10分早く出て
車の流れに身を任せますので特に時間帯とかナンバーとかよく分かりません
楽に運転したいので車間も沢山とりますので入ってくる車も多いですが
それにより1分も遅くなったりしないです
渋滞してても車の中で好きな音楽を歌っているので
どのくらい時間かかったとかよく分かりません
たしかに危なっかしい車も見かけますが
減速してそれとなくその車から離れてます

貴方は運転が上手だと思います、しかしそうでない人が多い田舎ですので
むりに相手に同じ技術を求めず より車間を空けていただきたいなと思います

859 :
>>858
>時間帯把握やナンバーチェックなど神経を尖らせて運転しているようですが
あなたが予想するほどには神経質にはなっていませんが、
業務上の過程でウォチしながらハンドルを握るのも事故防止なのでね。

>もう少しゆとりを持って運転していただきたいです
事故は死活問題とも成りえますので、常日頃から心得ている次第ですよ。

運転歴15年ですか?
当方は倍近くに至っているのかも? 運転時間や走行距離なら数倍を経験しているのかも?
言うまでも無く、車種や大きさ重さまでも、比べるに値しないかもね?

>しかしそうでない人が多い田舎ですので
>むりに相手に同じ技術を求めず >より車間を空けていただきたいなと思います
道交法は全国共通であり、道路規格も道路標識も言うまでもなく。
技術の問題じゃありませんよ。はっきり言いますが。
心理も大きく左右しているのは確かでしょうね。
厚かましい輩が多過ぎるって事。「この車間距離で割り込むの?」 「前方に割り込むなら急減速するなよな」ってな。

860 :
変子ですね

861 :
>>859
私はバイパスよりも裏路地のマナーの悪さが気になりますね。
>バイパス沿いには地域色の濃い店舗
そんなにありましたっけ?
割り込みとか問題になりそうなのは、コーナン付近・天王池付近・田鶴手前くらいでしょうか?

車間距離なんかは主観的な意見なので
ドラレコでもアップしてみれば良いのでは?

862 :
こういう話で運転マナーがいいっていう地域を見たことがない

863 :
田舎ほどローカルスタンダードって言うか。。あつかましいというか。マナーが悪いと言うか。人間性の問題とは思わないけど何でも許して貰える感が強いのかな。
この地域の自転車 原チャリのマナーの悪さは全国トップレベルだと思います。が。

864 :
>>862
結局地域性なんてないもの 個人差があるくらいで

865 :
一々レスにレスを重ねるのは見苦しいので止めてください。
ここはあなたたちの口論の場では無くて、地域の情報を交換する、田辺市民の為のスレなのですから。

悲しい事にレスの応酬は何度も繰り返すでしょうが

866 :
マナーの悪さを地域性のように平気で語る奴がいるから悲しい。
イライラ運転は自己のレベルが低い証拠です。
ベテラン?ならゆとりをもって譲り合いの心が欲しいです。
見苦しいのでこれまで。

867 :
橋谷のキリンのあとにツタヤができるって本当ですか?

868 :
>>867
GEOらしいです

869 :
>>867
スターバックスのコーヒー屋じゃないのか?

870 :
>>869
あ り え な い

871 :
スターバックスは流通の問題で難しいと思います
山陰地方なんか高速整備が遅れているせいで、未だに1店舗もないですし
和歌山だとコンビニのセブンイレブンも同じ理由で紀北の海南止まり

あとは需要の面もありますが、
これは観光客の来店とかも見込めば案外いけるかも?

872 :
以前、所用で山口県の防府に行った時に、運転マナーの良さに感動しました。
道路を渡ろうと立っていると、車が止まってくれるんです。
横断歩道で無い所でも、駅前でも一度ならず経験しました。
その時たまたまかも知れませんが、、、街の雰囲気も穏やかに感じられました。
結局、運転マナーの肝は譲り合いの気持ちなのかな、と思います。

873 :
最近、高2の妹がやけにベタベタしてくるなあって思ってたら、やはり計算があったようだ!お母ちゃんの誕生日にプレゼントあげるんだけど、そのプレゼントを俺に買わして二人からの誕生日プレゼントってことにしてよってぬけぬけと抜かしてきやがったwwどこの家でも、妹って唯我独尊なのかしら?

874 :
>>873
ヒステリーじゃないぶんマシ。

ご近所さんAちゃん家には粘着
ヒステリーのがおり、母親を
名字で呼ぶし、勝手にストーリー
作って切れてる(--#)

よく大声聞くし、大きな物音を
たててるし、自分は間違ってない!
が口癖らしく。

一人でぶつくさ文句を言ってて
おそらく文句を言う相手が、
毎回変わる模様。

親兄弟、親戚、お隣さんの文句に
始まって、会社の人の文句も。

親兄弟に文句を言うときは、
お隣さんがなぜかお手本になる。
お隣さんの文句言うときは、
別の誰かがお手本になるそうで、
相談所に行けばいいのにと思った

875 :
>>855とかえらい田辺の運転マナーが悪いってしつこく粘着してるの居るけど、もちろんちゃんとしたソースあるんだろうね?

田辺市の自動車保持台数から対物、人身事故数や交通違反者数・・その他もろもろの数字データを全国的に比較して、且つマナーが悪いって言ってんだよね?
他人の意見はバッサリ斬ったり書き込むなとか言い切ってるのに、まさか自分の運転してる範囲内での主観じゃないよね?

後学のため、国道うんたらや他府県ナンバーチェックやら曖昧模糊した言い方せず、ちゃんとした数字で説明してよ?
そこまで言い切るならね。

876 :
健常者で平気な顔をして車椅子マークのある場所に止めるやつ
田辺は多いな 若い子だけじゃなく年配者も
見ている腹立つわ
注意はようせんが

877 :
横断歩道で止まらないね
これは恥ずかしい

878 :
>>876
健常者やのに100円ショップで車いすマークや身障マークを買って
自家用車に堂々と貼ってる輩もいるぞ!!

879 :
>>878
家族で障害者がいる場合もあるし、なんでわかるねん。

880 :
ミラーが空むいてる原付のおばはんとか
軽トラのハッチおろしたまま走るおっさんとか
横断歩道で停車しても絶対に渡ろうとしないおばあさんとか
もういろいろ諦めることにしてあるw
バイパスは高速降りてすぐだからあんなもんじゃないかなあ

WAYの駐車場の障碍者エリアに、停めさせないように
チェーン張ってあったのはちょっとあきれたがw

881 :
>>876
田辺に多いかどうかは、ともかく
あれは見てていい気がしないね かと言って注意すると逆上するだろうしなぁ
どんな対応すればいいんだろうね

882 :
>>881
欧米だと罰金だと聞きますし、教育も大事でしょうね。

停めてるのは教育とは縁遠い感じの方が多いのも事実

対応は店の方に任せるしかないかもですね。
それでもトラブルは見かけますが
ある意味彼らも障がい者なんでしょうね。

883 :
>>881
頭に障害有りとか?

884 :
求人情報でゲオ南紀田辺店、田辺市新庄町2-38
とありましたのでレンタルビデオ屋さんですね

885 :
>>883
俺もそう解釈してるw

886 :
情報thx

ゲームを売るなら…のGEO。
この辺には初めてじゃないか?

887 :
>>886
和歌山市内にはあったね 高速ができてからいろんな企業がこっちにきたね
地元のお店もがんばれー

888 :
>>887
その弊害かしれんが、アーク3のレンタル閉店するみたい(書籍は継続)

889 :
>>888
二十日で終わりみたいに書いてたね。
海南の古本屋も閉めてたし、なかなか厳しい状況なのかな。

890 :
>>888
元アーク2のとこ?なら、経営者一緒だったりして

891 :
>>890
そういやそだね

誰かアークのクの方に確認してきてw
駅前いって

892 :
確認して、どぅするの。
誰が経営でもいいじゃん。

893 :
宇多田ヒカルが熊野古道を歩いてたって本当だったのか。

894 :
みたいだね

895 :
>>892
半分冗談でかいたんだがマジレスされたか・・

どうするのときたか・・

今アーク3で借りてるので同じなら次はゲオにするよ。
私は経営が誰でも良いって事はないし。

896 :
>>895
半分冗談で書いたんだがマジレスされたか…

誰が経営でもいいやん

897 :
何か買ったり借りたり食べたりする時、どうせなら地元の企業にお金を落としたいって事じゃない?

898 :
なんの努力もすることなく、客が買い物にこないのは、市役所のせいだと喚いていたおっちゃんを居酒屋で見た!

899 :
>>898
だれのことか見当つくわ…

900 :
韓国の企業がメガソーラーの建設検討 和歌山県南部
ttp://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=240245

2chにもスレたってるし…

901 :
和歌山は日照時間が国内でトップクラスだって話だから、本当はこういう企画は県が主導するべきなんだろうけど、「原発無くてもいけんじゃね?」って状況になったら絶対に困るエライ方たちがいるから、そんな話も出て来やしないな・・・。

902 :
コーヒーおじさんて不思議なおじさん居るらいんやけど
誰かしらない?

903 :
>>902
コーヒーおじさんて名前だけではピンとこないなぁ まずどう不思議なの?

904 :
>>901
>買い取り制度開始以降、
>県では公有地を候補地に挙げてメガソーラーの誘致を進めている

ってかいてるけど。
でも自治体としては旨みはあまりないかもね〜。
雇用もほとんどうまなさそうだし。

905 :
韓国企業に土地を貸して
撤退するときに、施設をちゃんと処理してさら地にしてくれるのか心配

906 :
左会津川の紀菜柑から目座橋の間は数百メートルにわたって東西の方向に弧を描いているので、
南向きになる土手の斜面は一日中日が当たる。ここへソーラーパネルを並べられんのかなあ。
もったいない。
夏場はこの広大な広さを何回か草刈りまでしてるのに、使い道がないなんてなあ。

907 :
>>906

土手はなんの為にあると思うかまず思い出してほしい
増水したとき町に水が流れ込まないように水を抑える壁だ
守るべきものを壁の内側はっつけてどうするんだ・・・

908 :
最近はソーラー流行りやけど。
設備投資と維持費考えると、採算合わんのちゃうか。
まぁ災害時には重宝するかもね。

909 :
>>903
なんか 缶コーヒーを100円で売ってくれるらしい そして、女装してるらしい
さらに車にはダッチワイフ乗せてるらしい

これぐらいしか分かりません

910 :
>>908
条件さえよければ確実に採算はとれる。

なんせ強制買取だからね。

最近アパートなんかはやってるし

911 :
設備投資と維持費を回収するのに何年かかるの。
その間に故障や修理代も考えなあかんし・・・
仮に回収出来ても、そのころには買替え時期でまた設備投資でしょ。
個人レベルでは地道に節電を考えるほうがいいよ。
新エネルギーは、大手におまかせ。

912 :
ソーラーパネルはこれから数年で液晶テレビ並みの暴落の仕方するよ
今すぐ設置はちょっと待ったほうが良いと思う
それに伴って電力買取金額も帳尻あわせてくるだろうから
10年後回収うんぬんの話は民主党の政策の信用ぐらいに思います

913 :
効率がまだまだ悪いからね。

914 :
設置費用は15年ローンだが、電気の買取保証は10年。
最後の5年間は、毎月のローンの支払いに余裕をもっておかないと大変な事になる。
どうしてもやるなら10kw以上の契約ですべき。
それなら全量買取&15年保証でオイシイ。

915 :
>>914
アパートなんかは10kw以上の契約で20年買取だからおいしいよね。
知り合いの所は真南のアパートでかなりおいしいらしい。
>>911
維持費ってなんだろ?
十数年くらいでパワコンかなんだかの交換が必要で15万くらいって聞いたけど
だまされてる?

916 :
更新で稼げるように
壊れるように作ってあるだろうしな

917 :
>>915
パネル本体と基台の故障については、保険で直るから出費の心配なし。
パワコンも可能性としては10年で壊れる事もあるだろうが、ほとんどは20年間故障なしで動くと思われ。
心配すべきは、ローンが残っている状態で電気の買い取り価格が暴落する事と、設置業者のミスで屋根の修理が必要になる事くらいだと思う。
逆に、向こう10年の買い取り価格保証のツケは、全部電気代に乗ってくるから、結局は電気を買っている人にシワヨセがくるだろうね。
ただ、太陽光発電で儲けようとは思わない事も必要だと感じる。
減原発・減二酸化炭素排出のための自己満足的な投資・・・くらいに考えておいたほうがいいかも?

919 :
生かしといてもロクなこと無いと思う

920 :
高校生ってどこのよ?
1年だよな。

921 :
>>919
更生は不可能。
再犯率は限りなく100%に近い。
顔と名前を晒して、一般住民の方が自己防衛するしか手は無いと思う。

922 :
厳しく罰せよ

923 :
>>909 R168で見たことあるよ。軽のBOXの荷台に人形の様なのが乗っていた。

924 :
クズすぎるな。
マジで実名晒せ。
未成年でも刑軽いのに、さらに高校生や働いてたりと、それを裁判で減刑の口実にしそうだな。

925 :
こんなクズに更生は可能なのだろか。
今の法律は、被害者より加害者の人権を尊重しすぎだ。
実名公表がないことも犯罪を誘発する要因とも考えられる。

926 :
>>918
僕も若い時は、大浜にお世話になりました。

927 :
>>925
>今の法律は、被害者より加害者の人権を尊重しすぎだ

A「お前の顔ってブスだな」
B「何をぉ〜!お前みたいなデブよりましじゃ」
C「Bはいちいち言い返さんでええ!」

こんなやり取りってよくあるよね。日本てやられた側よりも最初にやった側を
なぜか庇う風潮があるから。そんな風潮が根底にある日本人が作った法律だから
そうなるんだろうな。

928 :
ごみの中に弾頭? 田辺市稲成町
ttp://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=240655

今なら先生怒らないから捨てた人は正直に名乗り出るように

929 :
>>928
ヤフオクでも売ってるな

930 :
30台前半の男です 少しおしゃれな服を買うとしたらお勧めな店はありますか?
クーガーとリーガルとユニクロは今日行ってきたのでほかになんか無いでしょうか?

931 :
>>930
外見に気をつけるには、服よりも髪型と体型だと思うよ

932 :
上屋敷のフィンペン、銀座のヨコヤとか?
駅前にもオシャレっぽい服屋あるね。

933 :
ありがとうございます さがしてみます

934 :
GEO会員募集してたで。

935 :
>>934
まじかよ すげーお

936 :
一人でも入りやすい焼肉店はありませんか?

937 :
駅前の壱徳ならカウンターがあるよ。

938 :
雷 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

939 :
>>936
一人なら、紀和牛たなかで最上級の肉を要るだけ買ってきて、自宅でTV見ながらビールと一緒に食うのが一番じゃないかと思うのだが・・・。
ただし、コンロはこれを使ってくれ!
http://item.rakuten.co.jp/mount-plus/05907135/
部屋が煙でエライ事になるが、絶対にウマい!
ホットプレートじゃ、肉の香ばしい香りが全くしないんだよな・・・。

そうだよ・・・俺はいつも一人で焼肉だよ!!(ToT)

940 :
>>939
こっちのほうがいい
http://store.shopping.yahoo.co.jp/j-shop/p00403.html
干物も美味しく焼けます

941 :
やはり一人焼肉は、専門店で優雅に楽しみたいものだ。
食後の後片付けは虚しいよ。

942 :
>>941
一人カラオケも虚しいし

943 :
食後の後片付けとカラオケなんか関係あるの?

944 :
まぁそうレスにがっつくなよ

945 :
がっついてるのは、あなた。
私は単純に疑問に思っただけですよ。

946 :
>>945
空気読めないって言われない?

947 :
>>946
たぶん、コレじゃないかと・・・
http://allabout.co.jp/gm/gc/376997/

948 :
市民球場はどうなるん?

949 :
元市営球場は元グリーン球場の場所に移転します。
市営球場跡地は弓道場が新築されるそうです。

950 :
>>949
わかりました
ありがトン

951 :
正午前後、昼食帰宅のオバタリアン。公道上における優先順位を・・・
熟知しての大暴か? 無知なゆえの奇行か?
年末に向けて、接触事故増加の気配。

952 :
チラ裏 うぜー

953 :
お――い!みんな――!大変!大変! ココおぢのブログに書いてあったけど11月1日、14時過ぎに紀伊田辺駅にココおぢが来るらしい。

954 :
>>953
マジか あの ココおじが来るのか 


て、誰?

955 :
>>954
ココおぢってまさか本当に来るのか?
警戒しないと大変な事になりそうだな。

956 :
jp-t.ne.jp での書き込みって初だろ
どう考えても自演です、ぐぐって損した

957 :
ココおぢ 生きてたのか・・

958 :
ココおぢ退治していなかったのか?
あと5日だよ。

959 :
AKBの会いに行けるアイドルではなく、ココおぢの場合は会いに来てくれるアイドル。

960 :
田辺で日払いのアルバイトある? ♂で

961 :
田辺の若い子って、なかなか職に就いてる子少ないよな〜
やっぱり仕事少ないんでしょうか?

962 :
申し訳ございませんが「ココおぢ」ってなんでしょうか?
当方、勉強不足の年寄のためご教授頂きたくお願いします。

963 :
>>962
おっさんなのにレディーガガのコスプレする
よく言うキモイ人。
ホームペ持ってて、キモイ人なのにアクセス数が多いらしい

キモイ人なのに気さくらしく、話しかけにくるらしい

964 :
ココおぢに騙されてるな。
知ってもなんの徳も無いよ。
そんな事より「うめぇバル」盛り上げて。

965 :
>>961
ないねぇ 介護とか銀行、公務員くらいしか思いつかんなぁ

966 :
>>965
やっぱ無いんやねぇ
それでもみんな生活出来てるってことは、みんな実家パラサイトなんやろかね

実家に帰りたいけど仕事探すの大変そうやから中々踏ん切りつかんね(・へ・)

967 :
>>962
勉強不足の年寄りなら、まず先に『ご教授』と『ご教示』の違いを勉強しやがれ、ジジイ。

968 :
ココおぢのブログみたら11月1日(木曜)は14時から12時30分に変更って書いてありました。

969 :
世界に発信はどうなったんだ

970 :
また文句

971 :
ゲオ行った?

972 :
今日行ったら、土日DVD10円だったんだな。
ほとんど新作は借りられてて、なかったわ。

交通整備するくらい、駐車場空き待ちとかでしたよ。
雨の中、歩いているひともいたよ。黒いレンタル
袋を持って歩いてた。

自転車かバイクで行った方がいいかも

973 :
調子こいてる田舎の市職員県職員ざまあ。
これからの時代あんたら絶対お先真っ暗だな。

974 :
>>967
ご教示がよりベターなだけで、ご教授でもあまり問題ないよ。
むしろ見ず知らずの人に対してジジイとか言うあなたの方がよっぽど失礼。

975 :
>>974
ご教授とご教示は明確に違います。自分で調べなさい。
自分で年寄りというくらいなので50歳は超えていると仮定させていただきますが、半世紀以上生きてきてその用法の違いも知らない、指摘してあげたら開き直る、あなたの見識を疑います。

976 :
>>973
なにがあったん?
いろんな意味で

977 :
>>975
違いは知ってるけど、物書きじゃあるまいし通じれば別にいいんじゃね?ってこと。
>>962じゃないけど、あなたの「正しい日本語使いやがれジジイ」という物言いの方が、汚い日本語に感じたまでです。

横やりとスレ汚し失礼しました。

978 :
生活苦しい奴って何にでも噛み付くらしいね

979 :
そりゃ生活苦しいんだもんw

981 :
実名個人攻撃はヤバイよ、あんた。

982 :
白浜スレにもあったね。上富田スレは別のがあったけど。
ウィルスで遠隔操作とか言い訳するんかも。

984 :
あぼん処理早いねー

985 :
明日の木曜日はついに紀伊田辺駅に12時半にココおぢが来るね。
ココおぢイェ〜イ♪

986 :
>>985
歓迎式典しなければ……

987 :
さっき知り合いから電話掛かってきたんだけど、椿の方で山火事?あったみたいやねんけどどなたか知ってる人いてる?知人は用事あったからすぐUターンして帰ってきたらしい

988 :
>>987
今日は風が強いから山火事気になるね。

989 :
猿たち 
大丈夫かなぁ
って
もういてないのかな

990 :
ココおぢ来たのか?

991 :
人身事故で、電車だいぶ遅れたみたいやで。

992 :
>>991
ココおぢが人身事故ったの?

993 :
存在自体が事故みたいなもんだ

994 :
今日は「うめぇバル」ですよー

995 :
>>992
ちゃうちゃう、電車が田辺駅に到着が大幅に遅れただけ。
ココおぢが来たかは知らない。

996 :
新スレ立ててくださってたので案内入れときますね
スレ立て依頼してくださった方、おおきによ


☆清姫の里☆こいの情熱・和歌山県田辺市(35)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1352201345/

こっち使い切ってから移動してくださいね
次スレも楽しくよろしくですよ〜

997 :
今年の農林水産業まつりはカッパセンター

998 :
カッパセンターてどこなよ〜
カッパセンター 田辺市 で検索しても出てけーへん・・・

999 :
おうおう、

1000 :2012/11/08
カッパセンターって田辺市役所の前の広場じゃなかったっけ自信無い
ttp://goo.gl/maps/mzt6w

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県高砂市スレッド8(1000)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
京都市南区Part7(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
兵庫県尼崎市を語ろうPart27(1000)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その4!(300)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 44【日本標準時】(544)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
取手市藤代地区 part9(56)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
中央区スレッドリンク2(37)
滝山団地の皆さん!!【Part14】(99)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART131★】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART30【すぎ丸】(914)
菊川 Part 31(391)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第289弾(1001)
四街道市政を考えるスレ(39)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
●○筑紫野市○●その29(1000)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
【豊島区じゃないYO! 北区の豊島 PART 19】(718)
中国地方の 食べ放題 2皿目(60)
「コンプマート」と「OAシステムプラザ」(272)
宮崎県都城市 Part92(950)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
南浦和Part56(300)
取手市藤代地区 part9(56)
◆◇◆成増 -PART99-◆◇◆(1001)
神奈川の気象情報11(1001)
いわきってどうよ?Part91(1006)
東海地方の自作PCスレッドその1(34)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
砂川14( ´∀`)ノシ(158)
【もんすけ】北海道放送(HBC)スレッド Part16【豊原慎二】(591)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! Part5(519)
§§§相模大野110§§§(1005)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
さらに見る