2013年07月北陸・甲信越88: ■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県南佐久郡 パート7 そろそろ冬支度?(548)
■□新潟県新潟市スレッド【120】□■(1001)
長野県諏訪広域スレ・163【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(102)
長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
北陸 ・ 甲信越のカレー総合スレッド 3杯目(154)
新潟県三条市スレッドpart99(1000)
【チョキ】富山県の理容院・美容院 2【チョキ】(69)
【新名所は】 山梨県 甲斐市 Part4 【安藤忠雄設計の竜王駅】(478)

■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■
1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/06/30
基本的にはマターリ進行で。
何か聞きたい事がある時はとりあえずここでネタ振り!が基本。
でも個人名や企業の中傷、ガセネタ、宣伝、AA、地域間比較とかは禁止!
煽りはPCぶっ壊してでも相手しないこと。(A)参照お願いします。

このスレと関係ない書き込みがあったら該当スレへの
誘導をよろしくお願いいたします。

また、990を超えたら次のスレを立てて
このスレとリンクさせてください。

【前スレ】
■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1199144177
/



2 :
銭金SPに出てた芸能事務所社長ビンボーさん
妙に生真面目でいかにも富山の人間らしい
姓からして呉西の人か
所属タレントの二人が美人だった

3 :
(除雪)

4 :
(除雪)

5 :
今日の連峰、きれいだったねぇ。雪山であったことでなおいっそう。
冬は晴天が少なく、遠方を見通せないことが多いので、貴重でもあった。
日中の白く浮かぶような様子も雄大だったけど、夕方が近づいた頃の斜陽を受けて若干オレンジがかった姿も良かった。

6 :
富山版の朝日新聞のラテ欄に
東海テレビ
中京テレビ
CBCテレビ
が載ってるんだが、富山県のどの辺りなら受信できるの?

7 :
運転のマナーが悪い

8 :
>>6
岐阜県なら観られると思うけど、特に観たいとも思わない。

9 :
(除雪)

10 :
(除雪)

11 :
ちょっと見ない間に除雪が入ったw

12 :
(除雪)

13 :
田舎〜田舎〜俺ん家〜田舎〜

14 :
今、マツコの夜更かしでやってる越中弁が理解出来ん・・・

15 :
今日の日中はお日様出てたのに、夜は寒いね・・・・

明日は雪か?

16 :
富山市民のブログ

17 :
>>15
雲がない「から」、放射冷却で冷え込む。
http://www.jma-net.go.jp/matsue/chisiki/column/phenomena/radcooling.html
あと明日の天気は、天気予報サイトを見るべし。

18 :
>>15
ニセマリと混同されないよう富山市民と付けたのか。
あのニセマリは規制されてるようだ。削除板の、ホスト規制中スレにあった。
813 名前: ミルヒー・ホルスタイン 投稿日: 2012/12/25(火) 23:15:26 ID:3q6AIC+A [ MODERATOR ]
>>809
北陸甲信越では現在、auスマホが全面規制中の様です。

ある困ったユーザが再三再四に渡る運営側からの警告・誘導を無視し続けた結果ですので、
当分の間は諦めて下さい。解除の見通しは全く不明です。
巻き添えの方には衷心より謝罪申し上げますが、団長のお許しがあるまでご辛抱願います。

19 :
>>18
↓ここ見た。。。けど、暫くはこのコテにしておこうと思ってる。
●ホスト規制中第33巻●
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1302311301
/

20 :
富山市雑談スレッドが書けないね。。。。


市内はお日様出ているね。
頭痛がするけれどバファリン飲んでレインXの施行しようかな・・・・

21 :
そう言う情報は護美箱でするもんだよ>toyamari

22 :
富山県(とやまけん)は、親不知のすぐ西、倶利伽羅峠のすぐ東、白川郷および神岡のすぐ北にある、日本海側の県である。県庁所在地はWARSCITY特別区。北欧の飛び地である。
県民の大半が車を所持していることで知られ、車がないとまともに買い物さえ出来ないと言われる事から、実は日本ではなくアメリカの州ないし植民地の一つなのではないかと考察されている。

23 :
>>21
え゛〜?
地域の天候とそれに関する自分の思いを書くのは禁止なの???

24 :
そういうのはツイッターででもやってね

25 :
そんなガイドラインにも載っていない俺様ルールはイヤだ

26 :
俺は禁止なんて言ってないよ。

どこそこに書き込めない、
ってな書き出しだったから
護美箱に報告すれば解除されるでしょ
ってレスしたつもり。

天候云々はどこででも大丈夫だろうし。

27 :
>>26
そっか、ありがとう

28 :
テレビで言ってる富山の中華丼ってナンジャラホイ?

29 :
麒麟飯店知らない富山市民も居るんだな♪

30 :
知らないんだけど???

31 :
うんまいぞ〜。

32 :
http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000589/dtlrvwlst/
こんな評価だけど?

33 :
だらじゃのう。デブにはたまらんがやっちゅが。
おまえネット廃人かよ。
いっぺん自分で喰いにってみればいーにかよ。
富山のどこらへんのもんよ。

34 :
店の見た目でドン引きするかもしれないが、わりと美味しかったよ。

35 :
>>33
そのトヤマリは、呉羽のもんらしいぜ。

36 :
>>34
それなら、キタナトランに出られるかね?


>>35
しーっ!君と僕との秘密だよ

37 :
普通彼女とか友達とか同僚と行くポピュラーな店だよね

映像に店主チラッと写ったから行っているお客さまはわかる店だよね

38 :
その店主茶丸の内の店の人やったけ?
彼女と行けそうな清水か奥田の方じゃなかった?
放映前やけど次回予告の映像すぐ見てみたい茶。
不思議な謎の麒麟飯店いよいよブレイクけ。

39 :
富山県のご当地アイドルが生まれたらしいね
厨房×4+工房×3+保母さんの八人組らしいよ

40 :
>>39
小学1・中学4・高校2・保母1人だね。
『新幹線開業控え ご当地アイドル 富山の8人CDデビューへ』
って見出しで中日新聞Webに記事があったよ。
(URL貼り付けたら書き込みエラーになる…なんで?)

41 :
>>40
小中学生を働かせるのは、富山県の資少年保護育成条例に引っかからないのかな?

可愛い女の子は大好きなんだけど、保母さんしか応援できないな・・・・・

42 :
>>41
労働基準法
第五十六条 使用者は、児童が満十五歳に達した日以後の最初の三月三十一日が終了するまで、これを使用してはならない。
○2 前項の規定にかかわらず、別表第一第一号から第五号までに掲げる事業以外の事業に係る職業で、児童の健康及び福祉に有害でなく、か つ、その労働が軽易なものについては、行政官庁の許可を受けて、満十三歳以上の児童をその者の修学時間外に使用することができる。映画の 製作又は演劇の事業については、満十三歳に満たない児童についても、同様とする。

映画制作・演劇関係みたいなものとして
セーフなのでは。

43 :
子役タレントの労働が「軽易なもの」だなんて誰も思うわないw

44 :
本物の中華丼知らないんだな。
ずっとここにいると。。。ww

45 :
10年程前に富山出身女子高校生歌手グループ(だったかな?)の「ステップ」の二の舞にならなければ良いけどね〜

46 :
富山県民共済のっさんたち茶アイドルにかぞえてもらわれんがいろか。

47 :
ホントに何もない街だ。。。
絶望的。

48 :
あんたそい事言わんとおばちゃんたつもアイドルにしたげてよ。

49 :
保母さん一人勝ちか

50 :
鍋田の一人勝ちやっちゅが。

51 :
NHKあさイチで江口洋介が富山ロケの話題
脳男とかいう映画のロケで生田斗真と美味しい牡蠣とかなんとか

52 :
>>51
新湊の臨港道路で壮絶な爆破シーン撮影したとは知らなかった。
富山の健康プラザでもバス爆破シーンとは・・

53 :
>>52
旧氷見市民病院でもやってたぞ

54 :
過激シーン満載のロケが国内だなんて
最近じゃ珍しいかもって思ったよ。
公開が楽しみです。

55 :
にしても昨日は雪がすごかった
雪かき大変ですな

56 :
>>55
そんなに降ったか?

57 :
五箇山じゃね

58 :
脳男

未成年にはちょっときつい描写があって、好き嫌いがはっきり分かれる映画だね。
堅物の大人なども  んーーーーー????ってなる感じだったね。

富山県で推すにはちょっとねーと思った。

おれはおもしろかったけど。

59 :
>>58
早速見てきたんだぁ、羨ましいぞw
(最寄りの映画館まで100q以上離れてるのだ(T-T))

レポ乙!

60 :
最寄りの映画館まで100q以上って、富山県内でですか?

61 :
片道100kmレベルで映画館が無いと言ったら、
全国で紀伊半島南部の奥と能登半島位しか無いんじゃ無いのかな?
※能登半島のかほくより北側には映画館は存在しない

62 :
>>57
当たり

63 :
>>61
昔は七尾にあったのになあ…

64 :
>>62
西赤尾から下伏間江までにしたって。
距離が60q位しか無いのだけど?

65 :
五箇山から高岡まで100キロ以上のわけない
高岡から高山まで100キロくらいだが高山にも映画館あるよ
北陸で映画館から100キロ離れてるっていうと奥能登しかない

66 :
>>65
誰が五箇山だと?

67 :
どこだろうと富山県内ではないよ

68 :
極端にいって四角形な富山県で100qは対角線とかでやっとだろうし、
概ね中心エリアに県都や都市圏(映画館が経営出来うる)が存在するからな。

能登は勿論だが、金沢と福井の間で白山寄りの方とか、
九頭竜湖方面、あと嶺南方面はどうなんだろう?
というか、各県県都以外だと何処に映画館があるんだ?
昔はかなり小さな町村にもあったけど、ほぼ全滅した今じゃ案外100qなんて珍しくなかったりして。

69 :
>>67
五箇山は雪の話では?

70 :
>>68
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/index.html
離島を除けばさすがに100qオーバーは少ないよ。
案外、県境の向こう側の方が大きい街近い場合が多い訳で。

71 :
>>59>>68のsoftbank126058009217.bbtec.netさん
(最寄りの映画館まで100q以上離れてるのだ(T-T))
と書いてるあなたが何処の人なのですか?

72 :
>>71
少なくとも、この板の地域に住んでいるとしたら、
佐渡島とか粟島とかの離島を除けば珠洲市辺りしか無いと思うけど。
嶺南とか村上とか下伊那辺りは少なくとも80q以内にはある。

73 :
直線距離じゃなくて山越えルートだからでしょ

74 :
>>73
いや、実際の移動距離でだけど?

75 :
とりあえず
脳男の話に戻そうか。?(;´??Д??`)?

76 :
↑悩男

77 :
脳男はエグいシーンあるとかいうけど
彼女と見に行って平気ですけ

78 :
>>70
なるほどねぇ…
いや、(^.^)(-.-)(__)有難さん。

>>71
内緒にしてね、舳◯島よ。
内灘の有料道路起点から170q程。

>>72
かほくAEON側の白尾ICから輪島でほぼ100qなんで、
珠洲どころか奥能登ほぼ全域が100q以上圏と思って良いのさ。

79 :
海浜できる頃物心ついた人は、金沢〜穴水が、100km、二時間

80 :
日本で一番幸せな都道府県で富山が2位だって。
1位が福井で3位が石川
(;´∀`)

81 :
100q以上とやらのsoftbankちゃんに粘着荒らしが噛みついてるw
護美箱スレが笑えるぞ。

82 :
山形県の酒田にいたとき
山形市にも秋田市にも新潟市にも仙台市にも100キロ離れてたの思い出した
東北は広い

83 :
確か 大阪から伊勢神宮が100q程だった気が。

酒田とかあつみ温泉とか、あの辺って頭のなかの地図が希薄な地域だわ。
北陸から日本海沿いに東進すると新発田あたりから先が靄の中。
んで秋田から突然復活し、能代、八郎潟、世界遺産白神山地と海辺の露天風呂を越えてストーブ列車、青函トンネル、津軽海峡冬景色だわw

82さんの指摘通りなら新潟から秋田まで200qほどが空白だぁ

84 :
富山県が幸せな県なんてあり得ない、テレビ東京系列局も存在しない糞田舎だろうに…勿論、石川県にも福井県にも存在はしないそれは田舎だから。

85 :
震災がほとんどないしイレギュラーな天災がない
仕事があるし働かないろくでなしが少ない
三大都市に日帰りできる
これで十分でしょう

86 :
県外生活経験の無い者には理解し難いのさ

87 :
さらに食い物も安全性が高いし魚が旨い
日帰り温泉も多い
幸せだなあ、ボクは

88 :
待機児童もゼロ
オール公立で東大進学可能
これでなんで人口が増えないのかというと
雪も降るし娯楽が少ない増やさないのもあるけど
地元の人は少数精鋭主義でいきたいのかもしれませんね

89 :
イレギュラーな天災がない?

落雷を忘れてるだろw
日本一の雷火災地が金沢。

住よい北陸に唯一の強烈なマイナスポイント。
被雷してから発火まで数時間のズレが恐いトコ。
即出火はボヤで済むコト多いんだが、3時間後とかが全焼になりやすい。
壁の中で燻ってるタイプね。

90 :
>>89
隕石か飛行機に当たる位の確率だろ

91 :
そうか、金沢は富山の一部だったかw
石川の気象は、かなり富山とは違う

92 :
雪に関してもむしろ今年みたいな雪が異様に少ない年の方が怖い

93 :
>>89
> 一方、日本に目を向けてみると、台風の影響を受けやすい九州・沖縄地方、
> 冬季に低気圧の影響を受けやすい北陸・東北の日本海側、周囲を高い山に
> 囲まれ上昇気流が発生しやすい関東地方内陸部で多く発生しています。
http://tornado.blog.shinobi.jp/Entry/14/
北陸でも雷が多いのは確か。雷による火事や停電は、ときどきある。

>>90
隕石や飛行機に当たったというニュースは、非常に少ない。
しかし雷で火災とかのニュースは、県内でぜんぜん珍しくない。

94 :
>>92
二月の雪は本来こんなものでは?
一月のほうが深い感じ。今冬は十二月のほうが酷かったが。
二月の雪は淡い感じがする。

95 :
>>93
補強情報d f(^ー^;

>>90
この機会に学んでちょ。

>>91
金沢より富山のほうが平野部の豪雪イメージあるよ。
なにもかも同じだなんて言う気は毛頭ない。
が、ぶりおこしって言葉もあるわけで、雷は多いと言えるだろう。

96 :
でも鉄道運休は圧倒的に石川県内の悪天候が原因なんだよね
並行在来線が金沢止まりになるのは電車通勤者にはかなり恩恵がある

97 :
>>93
火事なんて聞いたことないわ
放火より少ないだろ

98 :
>>97
井の中の蛙、大海を知らずw
情弱乙!

99 :
11月後半から三月まで曇天風雪ばかり。

北陸の人は、鬱気味にならないですか?
弱半年じゃないですか。


これはきつい

100 :
80の幸せランキング見たけど、北陸以下も10位までに鳥取島根新潟と裏日本だらけ
それでも人はどんどん都会に流出するんだからもうね…
あれやね…世界一幸せな国ブータン、でも移住したいとは思いませんみたいな

101 :
>>97
> 特にことしの県内は、雷の発生件数が例年並みであるのに対し、
> 落雷による火災が7件(6月28日現在、前年同期は0件)と
> 頻発している。
http://www.kitanippon.co.jp/contents/appear/4/121.html
2007年7月3日の北日本新聞だそうな。こういう年もあるくらい。
去年のでも、↓みたいな事例がgoogle検索でホイホイ拾える。
http://healthsafetyjp.blogspot.jp/2012/11/blog-post_1644.html
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20121114174921
火災の原因で放火が上位になるのは珍しくないが、富山県にいて
雷が原因の火災を聞いたことがないとしたら、人と世間話をせず、
新聞を読まず、ラジオを聞かず、テレビも見ずという、徹底した
情報遮断の修行に励む尊いお方でいらっしゃる可能性が高い:-)

102 :
幸せとはいったい何なのでしょうか?それぞれ人によって違うと思うのです。
病院が充実しているとはいえ、大きな病院は全て郊外で、公共交通機関でいくのが難しいではありませんか。
商店街はさびれまくっています。地方では郊外の大型ショッピングモールばかりに人が流れLAと同じような生活になっていますが、
住みにくいとされる東京や大阪では各地域の商店街は人であふれかえっていて活況を呈しています。
地方では絵画が見たいと思ったら美術館にお金を出して見に行かなくてはなりません。銀座のように画廊が密集している場がないので、
ただで絵画をみることができません。また美術館があっても展示は・・・
この春は上野でラファエロやエル・グレコ、渋谷ではルーベンスが見られますが、富山の美術館では見ることができません。
あんなに立派な美術館を建てていながら中身は空っぽです。

103 :
>>101
マスコミは火災原因をはっきり伝えないからね。
落雷の疑いがあると調べているが、その結果はどうだったのか新聞、テレビ共
伝えるのは少ない。だから放火より少ないとか思うのだろう。

104 :
宍戸錠さんのように「不明」で片付けられてしまう場合もあるのでは

105 :
>>102
平均が幸せかどうかということじゃないの?
まあ画廊より待機児童ゼロの方が大多数はありがたいし
富山の商店街の人がシャッター下ろしたのも農業同様に
大学出た子供に継がせるのはしのびないからやめるみたいなのが多いんじゃね
シャッター下ろしてもみんな二階に住んでる
ついでに言うと自分は地元に仕事があるので
首都圏関西のような繁華街は出張ついでか連休に遊びに行けば十分
他の日は友人の店が脅かされずロクデナシがウロチョロしない平和なのがいい

106 :
>>103-104
火災の原因の上位は、放火・コンロ・タバコ・ストーブ。
「富山県の火災の発生状況について」というタイトルで、
県のサイトに出ている。
(なぜかNGワード規制でURLが引っかかる)

統計には顔出さないけど理由が雷っぽい火災は、県内で
新聞で目にした感じでは、年に数件くらいかと思う。
ただ雷は、火事にはならなくてもよく停電の原因になる。
家電全滅とかもあるし、電話回線からのサージでモデムや
パソコンが逝ったとか、そういう被害も多いはず。

107 :
落雷が地震の心配より上なわけないだろ
どっちが蛙だか

アホか

108 :
雷の通り道があると年寄りは言うね
ドコモの塔のせいで自分ちに落ちやすくなるのが不安と言うが
ドコモなんて断れよ

109 :
季節外れの蛙がゲコゲコ♪

110 :
蛙 本当かよ?

111 :
日本でトップクラスの雷多発地域北陸。
日本でトップクラスの地震が少ない地域北陸。

さて心配すべきは?

>>110
流れみると、蛙って107がってコトじゃね?

112 :
話の元を見ると
>>85の「震災がほとんどないしイレギュラーな天災がない」に
>>89が「落雷を忘れてるだろw」と噛みついてる。

ま、雷の例外を除けば、震災も大きな台風被害もなしってことで
安全そうな県ではあるよね。
一つ付け加えるなら、有感地震の少なさが広くは知られてなくて、
避難してくる企業がデータセンターとかくらい。都会からどっと
避難してきて大混乱に陥っていないのも実はラッキーかも。

113 :
>>111
地震の多いとこと、地震ないけど雷ゴロゴロのとこ
津波被害者はどっちを選ぶでしょう

元々はそんな話

114 :
地雷が多いところが一番やだな


個人的にはきれいなおねえさんの多いところが幸せ

115 :
近年は雷よりも竜巻とかの方が怖い
一昨日福井から高速走ってきたが敦賀今庄は積雪がすごくて
石川に入って安心してたら小松金沢間海沿いが凍結でツルツル
路面に雪がなかったので油断したのか三台が路肩に突っ込んでいた
富山は県内差が少なくて平和だ

116 :
>>102富山県は人の少ない過疎県なんですから、銀座と比較するのは意味が無いですよ、だから若年者が富山県に見切りをつけて出ていくんですから、ソフトの意味が理解出来ないんですよ富山県は。

117 :
>>116
ちゃんとデータ調べてから書けよ
お前の頭の中ではどこからが過疎県なんだ?

118 :
脳男、富山健康増進センター、県立中央病院、新港大橋、氷見旧市民病院など、最後のエンドロールが流れているときに席を立つばばあのせいで…

119 :
北陸3県揃って過疎県だろ…その中の富山県ってことだろ人口が 200万以下が過疎県の要件だな。

120 :
普通は社会増減、次に自然増減で過疎化を語るもんだがな
せめて人口の多い少ないじゃなくて人口密度で語れよ

121 :
富山のご当地アイドルはピエノロッシとか言うややこしい名前らしい

122 :
何を今さら・・・
「ピ」じゃなくて「ビ」な!

逆から読むと「白のエビ」で富山湾の宝石にあやかったと前に情報出てたわ
それよりこの子らプロデュースしてる人ってなにかと女性問題なかったっけ

123 :
>>122
まあ、そんなこと言い出したらそもそもAKBのあの人自体が・・・

というか、このアイドルユニット一体どう活用するんだろう?

124 :
>>122-123

白エビの販促に使うのかな?

125 :
白エビ漁解禁したらしいね
かき揚げ食べたいな

126 :
北陸三県で、綺麗なお姉ちゃんの多いとこはどこ?ナンパしたいので

127 :
>>126
金沢が多いと思うよ

128 :
アタマ弱ぇにも程がないか?
痛いやつってこういうのを言うんだろう

129 :
>>126
ありません

130 :
LINEで知らん女を釣っとるヤツ気ぃつけぇや。
中学生に美人局された21歳男性がおるんやと。

まぁ、ここの住民は年齢高そうだから
JCとはなかなかつながらんやろうけど。


新学年の始業式翌日の5日深夜に、中3の女子と
富山市内の某公園で会う約束を取り付けノコノコ
行ってみれば、オスの悪ガキ3人に待ち伏せされ、
殴る蹴るで財布奪われたそうな。中身は6万円程。

悪ガキ4人は逮捕されたらしいが、JC以外は
16歳、15歳、女の子と別の中学の14歳だって。
今回の被害者は上市の会社員で、これ以外にも、
10回ぐらいやってるってよ!

131 :
おおか♪
大家友和がサンダーバーズ入団するんだってな


え?知らない?w
元メジャーリーガーっすよ!
投手ね。大きい活躍してないけど

99年に横浜からレッドソックスへ、
01年からはエクスポズ(現ナショナルズ)、
05年ブリュワーズ・・・とかあちこち行ったが

132 :
2ちゃんねるのニュース速報板の、何とトップに上がってた。

1:258】【社会】「喫煙者は採用しない」 富山県内企業、社員採用で方針
beチェック
1 名前:依頼@アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/04/19(金) 20:32:46.35 ID:???0
来春卒業予定者の採用活動が本格化する中、富山県内で「喫煙者は採用しない」との方針を打ち出す企業が出てきた。
理由は、「たばこ休憩」による不公平感の解消や、接客の 質の向上。喫煙率低下に伴い職場の禁煙化が進む中、
今後、同様の動きが広がることも予想され、愛煙家にとってはますます居場所がなくなりそうだ。

北陸三県を中心に30店舗を展開するワシントン靴店(富山市)は、新規採用の条件に 「タバコを吸わない人」と明示している。
勤務時間中にたばこを吸いに行く「中抜け」が 、非喫煙者には不公平と感じられることなどから、今春、「非喫煙者のみ採用」を始めた 。

同社によると、現在は社員のほぼ半数が喫煙者だが、3年前から禁煙している北川裕久社長は、
喫煙率低減に向けて「非喫煙者対象の特別手当支給も検討中」と話す。

明文堂プランナー(魚津市)は、2年前に一新した採用ホームページで、「あなたはタバコを吸いますか?」との設問を
トップページに大きく掲げた。「YES」を選ぶと「たばこの臭いで客を不快にさせないことは当然のサービス」と説き、
喫煙者は募集しないとする清水満社長のメッセージが表示される。
喫煙の健康への影響や集中力の低下にも言及し、喫煙する志望者には入社までにたばこを絶つよう求めている。

こうした動きについて、富山労働局は「採用の判断は仕事の能力や適性のみで下されるべきとの観点から、
喫煙者であるとの一点で採用しない姿勢は望ましくないとも言える」 (職業安定課)とするものの、
採用の条件に掲げることに法的な問題はないという。
男女 雇用機会均等法や障害者雇用促進法などに定める例外を除き、企業には「採用の自由」が あるからだ。
                               以下略

133 :
接客業ならやむを得ない気もする

134 :
むしろ味覚に差が出るから外食産業の従業員にこそ採り入れていただきたい

135 :
全国的に関心あるらしく、ニュー速で上位維持。

136 :
心優しき富山県の人々にお伺い。

当方新潟県上越地方在住なのですが
国道8号線を通って高岡市あたりまで車で行くのですが
国道8号線沿いに公衆トイレはあるのでしょうか?
コンビニを使え、と言われればそれまでなのですが、よろしくお願いします。

137 :
ある。道の駅とか。

138 :
どう考えるかじゃね?
ショッピングセンター、家電量販店、大型書店・レンタルビデオ屋、
セルフのガソリンスタンド、ゲーセン、パR屋、ドラッグストア、
ファストフードショップ、ファストファッション店、百均、駅、ホテル…。

139 :
ある。ついでに何もない地域もある

140 :
素晴らしき富山県人の皆様即レスありがとうございます。

いろいろありますね。
これで気兼ねなく走ることが出来ます。

富山の人々に幸いあれ。

141 :
cttユーザーの人へ。
確認だけど、2ちゃんねるはctt全体が巻き添え規制食らってるんだよね?
違うか?

142 :
置県130年記念事業で県、市町村の無料開放施設あるよ〜
施設は自分で検索してね。
今日までだよ

143 :
>>141
規制中 2013/04/20(土) 22:59:55.09
「_2CH_\.ctt.ne.jp 規制 ※作業妨害」

144 :
cttの規制は、特定の契約者の誰かさんが時折発狂して
他の人を巻き添えにしてる気がする
いままでの全部

145 :
ここは2ちゃん規制情報スレではありません。
そもそもまちBBSは避難所ではありません。

たまにぼやくならまだしも、現状ではスレタイ無視も甚だしいです。
塩梅を心得た書き込みでお願いします。

146 :
テレビでさー産地が同じチーズとワインが合うって言ってたよ・・・

氷見漁港水揚げのウマヅラカワハギの刺身をツマミに水割りウイスキー飲んでたけど、
もしかしたら銀盤や立山飲んだら合うのかな?

147 :
>>146
ターコ!よく考えてしゃべれや

>>145
cttユーザはこんな感覚だから規制されるってことだろ

148 :
ホタルイカの沖漬が美味くて有名な店やメーカーってあるんですか?

それとも何処で買っても味は同じ?

149 :
>>147
どういう意味だ?
お前1カ月巻き添え食ってみろ。

150 :
富山でも高岡でもいいんだけど、ミリタリーグッズ扱ってる店ってないの?

151 :
http://www.willy-peet.com/
こういう店のことか?

152 :
情報ありがとう
けど、そこだいぶ前から閉まってる・・・
この際、金沢でもいいからどっか知りませんか?

153 :
県立近代美術館、移転新築するんだってね。

154 :
近代美術館の跡はカフェにして欲しい。

155 :
フジ系列に鼻毛の森でてるよ

156 :
新潟から親子4人
岐阜から義理の父母で計6人
富山で待ち合わせて魚の美味しいお宿に泊まりたい
やっぱり海の方が良いですかね?
ホテル?民宿?まったく無知な私に良い処を紹介して下さい
大人ひとり15000位の予算です
温泉にはこだわりません、風呂でいいです

157 :
氷見あたりで探したらいいんじゃないかな

158 :
あー、氷見ですねー、検討してみます
今も観光船って乗れるんですかね?
ありがとうございましたー

159 :
北陸地方が入梅したらしいね。
最近は残業で夕方のローカル放送聴けないから知らなかったよ

日照り続きだったけど、これでお百姓さんも一安心だね。

160 :
新潟県民ですけど 本当に富山は何食べても美味しいと思います
街もギュッと詰まってて観光には本当にいいし
海も山も堪能出来る度合いなら石川も新潟も敵わないと思う

161 :
>>160
新潟県のゲレンデのパウダースノーは、富山には無いね

162 :
>>160
その三県ならすんだことあるが、そんな差はないと思う

163 :
枝豆は新潟が圧倒的においしいです。石川県にも富山県にもあんなおいしい枝豆はありません。
ゆかた娘とか湯上り娘とか本当に絶品です。

164 :
<<161 163
新潟の特産物を褒めて頂いてありがとうです
私が言いたかったのは距離感なんです
山と海がとても近くこじんまりした県だからこそ観光するには
優れているかと思うのです
枝豆も美味しいですが新潟のどこの店でも食べれるわけではなく
パウダースノーも新潟では妙高か湯沢しかありません
けど富山は氷見と滑川では距離があるかと思われますが
他県からするととても近いのです
日本海側では珍しい都市部に路線電車もあり
さほど走らなくとも山奥の歴史を知ることが出来る場所もありつつ
海の空気も感じられる場所を用意出来るなんて良い所だと思いますです

165 :
今度の満天青空レストランのロケ地が南砺市になってるねー

166 :
まぁ景色もいいし良いところだよ
小牧ダム周辺や五箇山の景観とか井波とか立山とかホタルイカとか雨晴海岸とか神通峡とかね
でも全部の場所に不満がある
車で行く場合に車を非難させて停めておける安全地帯が少ない事
せっかくの景観をカメラに収めることができないことが多すぎる。ドライブしてハイ終了ってのはもったいないよ

167 :
青空レストラン始まったよ

ニラと五箇山豆腐だとさ

168 :
耐震強度不足の県立近代美術館を移転新築するらしいが、
環水公園には移転してほしくない。
あの公園に美術館が建ったら、公園が非常に狭くなる。
駐車場も必要だし。

169 :2013/06/30
せめて現在の公園内ではなく隣接地にしてほしいね

環水公園の駐車場があまりにも少なすぎなのもどうにかならないか

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【トンネルを】新潟県南魚沼郡湯沢町〜Part2【抜けると】(374)
長野県塩尻市スレッド Part29(1001)
★☆長野県木曽郡 第五スレッド★☆(187)
【笹子・初狩】山梨県・大月市民集会Part5【猿橋・鳥沢・梁川】(347)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
長野県諏訪広域スレ・154【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その7〓〓〓〓〓〓(1000)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
広島のディスカウントストアについて語ろう Part2(34)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part17!★(819)
北葛城郡上牧町を語るスレ 第1話(398)
大村ってどうよ? Part16(1000)
下関市の怖い話を教えてください(33)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
【今市 藤原】栃木県「新」日光市スレ3【足尾 栗山】(147)
京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899)
Tea【喫茶】九州・福岡のカフェ【珈琲】Cafe***3(155)
【江東区】木場13【東西線】(347)
【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552)
TX-19研究学園駅周辺 Part5(57)
★☆★豊橋、豊川のマニアックなおもちゃ屋!模型店!★☆★(342)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪(365)
茨城の交通ルールスレなんとパート2(300)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)
JR大宮駅前周辺スレ10(300)
【 自主 】沖縄独立運動 34 【 独立 】(1000)
★★★名古屋のシティホテル(76)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥10(1001)
徳島県三好郡東みよし町スレッド(134)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
岐阜県高山市の人は vol.36(1000)
沖縄の芸人統一スレッド 2人目(80)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
さらに見る