2013年07月北陸・甲信越61: 新潟県小千谷市民集合 Part 26(305) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【あなた追って】新潟県三島郡出雲崎町 Part2【出雲崎】(109)
【今年も雪かき】長野県・飯山市其の四十三【お疲れさんです】(1000)
長野県の心霊スポットPart1(328)
○なぜ富山のカップ麺はW表記の薄味なのか?その2(200)
★☆【中条】新潟県胎内市【黒川】☆★その3(1000)
長野県松本市 天守117階(1000)
【北陸】金沢でオフ会やろうよ☆その2【石川】(176)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)

新潟県小千谷市民集合 Part 26
1 :2013/03/15 〜 最終レス :2013/07/02
小千谷市の話題を、また〜り語りましょう。
煽り荒らしなど、イタイ書き込みはスルーで。

前スレ
新潟県小千谷市民集合 Part 25
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1328441065/



2 :
>>1
おつ

3 :
>>1
カレー

4 :
さぁみんな!
年代別に楽しく飲める店でも書き込もうぜ!
「楽しく」とか感覚的な差異はいろいろあるだろうけど、そこは良心的にね!

5 :
小千谷の春はまだ遠い?

6 :
21日の寒の戻りの後はこれと言った寒波は来ないよ
去年程の寒春はないな

7 :
花粉ががが

8 :
いちおつ
ダイエー建物こわしてなくなったけど何になるんだろう?

9 :
ただの更地じゃね?

10 :
船岡の桜の開花はまだかしら

11 :
あ〜ぁ、連れさえいればどこかの見に行きたいなー。
若い女の子が一緒に飲んでくれるならうれしいんだがな。
不細工だけど歌だけはうまいぞ。
飲み屋のおねーちゃんに大好評。
バラードで泣かせたこともある。




ま、飲みに一緒に行ってくれる女の子はもちろん、連れさえもいないんだけどな orz。

12 :
よかったら、おいらがいっしょに行ってやろうか。あなたが40歳までならね。

13 :
四十過ぎてても飲みとカラオケくらいなら行ってやれば。
奢ってくれるだろうしさ。

14 :
ヤマダ電機の前で軽自動車が畑に転落してた

15 :
デイリーストアがリニューアルして手作りパンを始めた

16 :
デイリー何店?

17 :
auのiphone向けLTEがようやく来た〜
でも本町1丁目周辺のみorz

18 :
Xiも市役所、ハロワ周辺のみ。
本町通りにさしかかるともう入らない。。。

19 :
千谷小中学校前の路上駐車がいつも酷いな〜。
中学校〜ベイシアの通りなんてただでさえ狭い通学路なのに。
拡張工事か通行規制しないと、学校に通う子供たちが危ないね。

20 :
今月、小千谷市民になるから皆さん宜しくお願いたします

21 :
よろしくー!

22 :
江頭来るね。

23 :
>>20
よろしく!!
田舎で雪が多いが他市への交通の便は良いし人は温かいから住み着いてくれよな

24 :
今年は未だ残雪亜あるのかあ?
中学1年の時テニス部に入部したらラケットでなく長靴と水着を用意するよに言われた。
テニスコートの雪かきと思ったので長靴は何となく理解できたけど、とにかく汗だくで
暑くあるほどで水着を用意しなかった奴、俺もそうだk度dはR(トランクス
)一丁になって雪かきした。4月にして全身日焼けしてしまった。

25 :
酒飲んで書き込みしているのか?

26 :
>>19
あの通りは交通量多いんだから、拡張が難しいならもう一本隣にでも道路敷いて欲しい。
まぁそれでも昔に比べればずいぶんとマシにはなったけどさ〜

ふと思ったんだが、小千谷で個人経営の喫茶・洋食屋って、パートナーもスプーンハウスも
無い今、チャイムだけじゃないか…?
東にならあるのかな?
情報求む。

27 :
東ならラルゴかね
まだあるのかな?

28 :
もうラルゴは無いよ。
駅前に「かたつむり」って喫茶店があったけど、まだ営業してるのかな・・・

29 :
>>26
キャナックがある

30 :
ラルゴはもう何年の前に更地になってたな
駅前はどんどん店が消えてゆく

31 :
>>26
栄町のトゥーベアー、総体横のうえきing 、東ならティアラあたりですかね!
サンプラ内の喫茶店も閉まっていた気がします。
駅前のかたつむりと総体裏の猫だよは、店はあるけど営業状態はわかりかねます。
梅乃屋の跡地に工事が入っていたので期待w

32 :
梅乃屋の跡地はきぶん家が移転だっけ?

33 :
トゥーベアー、ログハウスで良い雰囲気なんだよね
桜の咲く頃の暖かい季節は信濃川沿いの良い眺めと綺麗な桜眺めながらテラスでワインとかビールでほろ酔い気分で良い感じなんだが。
立地と雰囲気は申し分ないんだが
珈琲は普通、パスタも普通なんだよねぇ〜

34 :
猫だよは看板も撤去されたようです。
ポートベローハウスもやってないのかな?

そういえばミスドが4/30、隣のくるくる寿司が5/6で閉店です。
なくなると思うと残念だな。

35 :
くるくるはネタも似通ったネタしか回ってないし干からびてるし雑巾臭いし
よくやってたよ・・・・
ミスドは困っちゃうな〜

36 :
春嵐か? 風が異常に強い…

37 :
くるくる寿司の代わりに、すし道楽があるから良いが
ミスドが無くなるってどうすんの?
小千谷市って地域経済に対してなんらかしらの対策や発展を促す事をしないのかね?
道路を作るばかりじゃなくて

38 :
ミスド食べたければ長岡に行けばいいだけのことでしょ。

人口4万くらいの市に今までミスドがあったことをラッキーと思わなくちゃ。

39 :
市街地がどこにも通じてないんだよね
駅でもなく大きい国道でもなく何であそこにみんな集まるんだろう

40 :
本町通真っ直ぐ行けば、西はIC、東は駅なんだが。

41 :
ジャスコ前の道が……実は国道だったり……
駅前方面はアレだし、これからは若葉町やな
どっちにしろやたら住宅街を挟みたがる

42 :
昔は回転寿司といえばくるくる寿司だったけど
もはや数える程すら店舗残ってないねえ
前はどこにでもあったのに

43 :
小出のくるくる寿司は臭いし汚いしおいしくないし…
すし道楽が一番安心して食べられる

44 :
飲食店の閉店
廃れる町の兆候

45 :
あんまり言いたくないんだが>>38のような人が小千谷市民でない事を願いたい
地元で稼ぎ、市外で出費する
そりゃミスドも撤退するって、長岡市に出店しておけばいいんだから
なるべく市外で稼ぎ、地元でお金を落とす
小千谷市内にお店を出す意味も出てくる

46 :
小せえ

47 :
ミスドがなくなることに対して長岡いくしかないでしょってことだろうに
なんで最初から長岡での消費を推奨してるってことに曲解できるんだろう

48 :
>>45

お察しの通り小千谷市民ではありません。

自分が住んでいる地域に行きたいお店が無ければ他へ行って食べるのは
当然だと思いますが。
ということで、私は小千谷のそば屋やラーメン屋が好きなので
ときどき行きますよ。

49 :
引っ越してきたよ

市役所に張り出してある住民数の看板だと3月末で38298人になってた

私の転入手続きの横で転出届を出している人がいたから市の人口は変化なしかも…

50 :
いらっしゃい
冬になれば、人の住むところじゃないと分かるぞ!

51 :
黄砂とPM2.5がもろに来るけど雪が降らない九州がいいよね
冬は乾燥しまくる関東もいいよね。春になれば杉花粉もたっぷりだし

52 :
降雪量が長岡程度なら、小千谷は凄く住みやすい街。

53 :
救急医療体制が脆弱だから、脳と心臓関係で簡単にRるけどね。

54 :
そんなの日本全国9割がたそうです

55 :
約30分で日赤、中央、立川に行けるから、それほど不安はないだろう。

56 :
明治座を復活させてくれ

57 :
ひいいぃぃぃぃ!! 雪が降ってるうぅぅぅぅ!!!
千谷工業団地の桜まつり如何なんの!?

58 :
気象庁 当たり (明け方6時台まで雪)
ウェザーーニュース はずれ (深夜0時台だけ雪)

いつも逆の時だけニュースになるので、気象庁を擁護しておこう。

59 :
気象庁というより日本気象協会 だな。

60 :
雪ザクラは趣ありそう。東京では花見を予定した日には散ってたよ

61 :
>>60
私以外にも東京からの引越し組がいたのかな?

質問
皆さんは銀行は何銀行をつかってますか?

調べると第四銀行や北陸銀行に口座を作ったほうが良さそう何ですが…

62 :
>>61
>調べると第四銀行や北陸銀行に口座を作ったほうが良さそう何ですが…

これを思った理由は?

63 :
公共料金の引き落としが共通して対応している銀行で支店が近くにあるのが第四銀行、北陸銀行、ゆうちょ銀行の3つだったので、第四銀行か北陸銀行の口座を作ったほうが良いかな?と思いました

ゆうちょ銀行の口座はオークション用の口座はあるのですが公共料金引き落としには使用予定はありません

64 :
北陸銀行のほうが全国規模で見たら大きいから、よく間違われるんだけど
(実際にうちも東京の取引先から入金間違いされた)、新潟の銀行は「北越銀行」だからね。

65 :
>>64
普通に見間違えてた…

指摘してくれてありがとう

66 :
俺の前に勤めてた会社は給与振り込みが第四だけだったなあ
まあそれは別口座にしときゃ済むことではあるんだが

67 :
北越銀行の銀行口座を作ると便利だよ。

時間外でも近くのセブンイレブンで手数料無料で現金引き出せるし。

68 :
>>66
>>67
情報ありがとー

北越と第四の両方に口座作ります

69 :
坊さんが大変だ

70 :
イオンの食料品は高いね…

71 :
ゴールデンウイークだから帰省してきた。

夜中はすごい雷と雨だったね。

72 :
>>70
たかのへ行こう

73 :
今日は船岡公園に花見客が結構いた

普段は人があまりいない公園だから造園業の人が報われるね

74 :
引っ越してからあった違和感が分かった

どの家にも雨戸が付いてない

雪国仕様の雨戸とか開発して取り付けたら売れると思う

75 :
本町のワンパークは四連休もやってるのかな?

76 :
たかのはハーゲンダッツが安くていいよね。

あとお惣菜の味がすき。
お麩の煮たやつとか、レバー煮たやつ好きだ。

77 :
>>74

最近、というか10数年前くらい以降に建てられた家には雨戸は
ほとんど付いていないのでは?

理由は雨戸があると雨戸のために窓1枚分のスペースがムダになるから。

78 :
冬には太陽が殆ど見られない豪雪地帯では、貴重な外光を遮る邪魔物でしかない
本当の穴蔵生活になってしまう
台風の被害も限定的だしな

79 :
雨戸は冬囲いするのにも邪魔だね。風雨より積雪の方が断然怖い。
子供の頃『サザエさん』で雨戸を閉めるシーンを見て「東京は窓の上にあんな板を閉じて防犯しているのか」と思った

80 :
結局、小千谷単体では議員の考え方も古くて、若者が来るような街にはなっていないな。
パRなんかいらないから、ゲームセンターが欲しい。

81 :
東京のアパートとかマンションだと雨戸がシャッター式になってるから窓の上部に少しスペースを取るくらいだから採光に関しては大丈夫だと思う

材質をアルミからガルバリウムとかに変更すれば雪国でも大丈夫じゃないかな?

82 :
>>80
ゲームセンターごときで町おこしなんてできるわけないでしょ…

83 :
最近ではゲーセンはむしろ年寄りに人気だと聞いたな
千倍局やダムズがあの位置に鎮座してるのは色々ともったいないなあ

84 :
じゃああの位置にゲーセンがあったら盛況になるかといえば、そうも思えない

85 :
小千谷単体でじり貧だろうと
家業が安泰ならどうでもいいな

86 :
雨戸なんてあっと落とし板がはめらんねこてや

87 :
しかしここまで地理的に長岡様に包囲されても頑として合併しないのはすごいな
この調子でスイスを目指そう

88 :
>>87
うむ。そのためには市民皆兵とならねば。

89 :
柏崎から、へぎそば食べに行きます

90 :
暇だからちょっと出掛けてみようって所が無いね
長岡でいう千秋みたいな?
ゲーセンは俺個人は歓迎だけど、今の若えのは行かないでしょw

91 :
戦場の絆やりたい

92 :
津山の火事すごかったな!

93 :
みんなGWは何してる?

94 :
仕事

95 :
ダイエー ー> ローソン?

96 :
お仕事

97 :
>>95
ダイエーってパRダイエーの跡地のことか?
スーパーダイエーがローソン持ってるからそのままイオン系列になるよ、って書こうかと思ったんだが。

パRダイエーの跡地なら、チェーン店の安いパーマ屋になるって聞いたけど。
あんなところにコンビニができるわけない。

ちなみにパRダイエーとスーパーのダイエーには資本関係はない。
小千谷のパRダイエーは、独立採算だったらしく、本家のパRダイエーが倒産しても
営業を続けてたわけだが。

98 :
今日の午前中にあった火事、津山だったのか
煙がもうもうと上がってたのが遠くから見えたよ

GWはネカフェに行く

99 :
ビデオ1の跡地も何も入らないねえ

100 :
>>99
隣に気違いがいるからな。

101 :
繁盛してるラーメン屋の隣にある店舗が
潰れちゃうのはなんでかね?

102 :
>>97
パRダイエーの跡地で工事してるのって、パーマ屋になるのか
てっきり勝龍が新店舗にするのかと思ってた

103 :
>>95

そうなんだ
目の前の美容院が...

104 :
土地が余っているんだから西友とみずほ銀行だけでも来てくれないかな?

105 :
>>104
人口8倍の長岡でさえないのに、小千谷に来るわけないでしょ…

106 :
だから、家業が維持できるならある意味小千谷がどうなろうと興味がない

107 :
勝龍のブログだと、コンビニができると書いてあったが…

108 :
>>106
まぁ心を閉ざさずにもっとオープンに生きようぜ

109 :
>>97

自分もコンビニと聞いたが。セーブオンかローソン。

110 :
建物の骨組みの段階ではいかにもコンビニって感じだね

111 :
ただでさえ
ミスドが閉店して寂しくなったのに、
小春も閉店だなんて…
親が来る度あそこで食べてたのにな〜。
悲しい…

112 :
http://i.imgur.com/aevnjR9.jpg
いつもなら角屋に行くんだけど、今日は別の店に行った

舞茸の天ぷらが美味

113 :
ミスド閉店しちゃったんだ・・・ショック
ってほど買ってなかったけど寂しいね

114 :
6日までネカフェでうまい棒食べ放題!

115 :
TSUTAYAのとこのネカフェ?
あそこ人入ってくの見たことないんだが客いるの?
今時ネカフェなんて学生くらいしか需要ないだろ

116 :
静かに時間潰せるとこがあそこしか無いんだよね

117 :
ミスドの隣のくるくる寿司もGW後閉店

118 :
船岡公園の出店ってボッタクリだね

誰も買ってないの笑える

119 :
>>118
イオンや原信と同じ価格で売れってか?
ばかばかしい。

120 :
ネカフェ、小千谷の街中住民以外の人間にとって、
飲み会後のお手軽な宿泊先としても利用価値ある。

121 :
115さん、一度行ってみるとネカフェのイメージ全然変わりますよ。
個人的には小千谷で一番の遊び場だと思ってます。ビリヤードもダーツもあるし。
しかも安い!

122 :
こいつぁ匂うぜ中の人臭が

123 :
禁煙ブースがあるから、自分はたまに利用するよw
飲み物も豊富だし。
ブランケットがたばこ臭いのが玉にキズだけどね…

124 :
買うまでもないマンガ本読むにはちょうどいい
進撃の巨人一気読みしたら4時間もかかってしまった・・・

125 :
俺はBECKいっき読みした

126 :
俺はこち亀いっき読み出来なかった

127 :
こち亀は200巻突破したの?さすがに一気読みは
無理でしょ

128 :
寒い寒すぎる
みぞれが降りそうな勢い
ホントに5月なのか…!?

129 :
今日は暑かったね

130 :
この前帰省した時に小千谷のヤマダ電機初めて行ってみたけど、さすがに擁護出来ない広さだな…。幾ら小千谷でも無理あるだろ。
昔あった真電とかジョーシンより狭いんじゃないかって思った。 あれで2階建てならまだしも。

出来るって噂あった時、ケーズ電気ヤバいんじゃないかって思ったが、ありゃ大丈夫そうだな…。

131 :
>>130
拠点都市に大型店置いて周辺地域(人口30万人圏とか)を商圏とし、
ほかのちょっとしたところに 他系列店の客を減らすため中規模店を置いて、
他系列店(個人商店など論外)の生きる余地を潰していくというやり方だから。
大型チェーンの店舗展開のやり方の一つ。

ちなみに、昔の真電やジョーシン(なんじゃ村建物)より狭いなんてことはないし
(思い出補正かかってんじゃないか?)、今のケーズ小千谷店と比べても
同等か、むしろ広いんじゃないか?
ヤマダは真ん中が出入り口、ケーズは端寄りが出入り口だから、入って見回した時点での
印象に影響してると思う。

132 :
ヤマダも使用済み電球(蛍光灯)くらい回収してくれれば行くんだけどね

133 :
小出のヤマダはマジてヤバイ
真電改めノジマの新店舗は良い感じ

134 :
ヤマダがどうとか関係なくケーズはヤバイだろ・・・
ゲーセンが淘汰されて、本屋やレンタルビデオも先行き暗い
電気屋は、まあ白物はまだまだ安泰だろうがなあ

135 :
っていうか気づいたらいろいろ店無くなってんのな
くるくる寿司看板無くなってたぞ…寂しい

136 :
すし道楽が残ってればいいや
タッチパネル付けてくれればなおよし

137 :
ネット通販じゃ不可能なものを売りにしないと生き残れないだろうな家電は

138 :
家電量販店は持ち込みの修理に即応してくれれば顧客は離れていかないと思う

139 :
はあー求人が無さすぎる
長岡通わなきゃダメ?

140 :
ちょうど長岡板で「求職者は福島に行け」何て言われてるぞw

141 :
山火事多くなってきたな。消防団本部では毎日のように臨時巡察している

142 :
>>139
介護とかの求人も無いの?

143 :
>>139
同意

144 :
小千谷自動車学校近くでスピード取り締まり中

145 :
朝7時と先程の花火の音は何なの?

146 :
音をたどっていったら、秋葉神社?で祭りをやってた

住宅街は街灯が少ないから夜は危ないね

147 :
勝龍脇の旧パRダイエー跡地は、ローソンで6月7日オープン。

誰だ、あんなところにコンビニができるわけがないと言ってたのは。

148 :
>>97

149 :
ローソン、求人広告入ってたね。

150 :
よるとかあの辺あんまり人通らないし苦戦しそう

151 :
通勤時間に渋滞になりそうだね

152 :
信号バイパス用

153 :
>>150
千谷島工業団地の従業員がターゲットなんじゃない?
もっとも、千谷川の交差点で左折→7-11やジャスコ、原信へのルートで帰る人が大多数だがw

154 :
コンビニってやることてんこ盛りで危険に晒される率高いのに、原信より時給安くて人来んの?

155 :
そういやー桜町のデイリーや城内のローソンは結構前からバイトの求人広告出っ放しだな

156 :
すぐつぶれそうだなw
当人たちは笑い事じゃないんだろうが

157 :
道路を拡張しないと利便性が上がらないよね

158 :
事情通おつ

97 名前: 雪ん子 投稿日: 2013/04/30(火) 22:41:33 ID:N7E8UhEw [ i58-93-153-80.s41.a015.ap.plala.or.jp ]

>>95
ダイエーってパRダイエーの跡地のことか?
スーパーダイエーがローソン持ってるからそのままイオン系列になるよ、って書こうかと思ったんだが。

パRダイエーの跡地なら、チェーン店の安いパーマ屋になるって聞いたけど。
あんなところにコンビニができるわけない。

ちなみにパRダイエーとスーパーのダイエーには資本関係はない。
小千谷のパRダイエーは、独立採算だったらしく、本家のパRダイエーが倒産しても
営業を続けてたわけだが。

159 :
FM新潟のおぢやコイコイプログラム、見に行こうかな。
3年目? よく続いてるわ。

160 :
さて、久しぶりにババ清水に水汲みに行くかな。

161 :
ダイエーはとっくの昔にローソン手放してる。
パRダイエーなんて、スーパーにあかっただけだろ。

162 :
ちゃいむのミートソース最高

163 :
上下水道代がバカ高いね

ガス代も少し高いし…

164 :
>>163
同感
転勤商売だが、今までの何処よりも金がかかる
住み難い

165 :
ミスドの跡ってどうなるんですか?

166 :
>>165
か〜っぱかっぱかっぱのマークのか〜っぱ寿司♪

167 :
ええっ
寿司屋が無くなったばっかなのに?

168 :
十日町店の敷地を参考にみるとミスド跡地では狭いような…

169 :
あそこにかっぱが入るには、かなり駐車場に張り出すか、
隣に立ち退いてもりうかしないとムリ。

170 :
小出にも大型ゲームセンターオープンしたね。
小千谷もそれくらいあればいいのに。

171 :
大型・・・?

172 :
なんて店?

173 :
タミーは良かった

174 :
中央亭のヨウカツが食いてえ。

175 :
ジャスコでミスド復活しないかな。フレンドでもいいけど。

176 :
戦場の絆やりたいな

177 :
小千谷の水道代がバカ高いのは融雪パイプなどの料金が上乗せされてるからかな?

178 :
ゴシップサイトによると
小千谷だけ水道局の設備が物凄く良いからかららしい

179 :
はやく長岡市と合併しようよ

180 :
合併ちゅーてもええ事あるんかいな

181 :
合併のメリットはめっちゃ専門的すぎて一般市民に説明しにくい
合併のデメリットは一般市民にはめっちゃ分かりやすい

一般市民がカルくみられている
でも一般市民はそれで幸せwww
これでいいよね?

182 :
小千谷はおぢやでいいよ

183 :
合併は嫌だけど、仮に合併したら天気予報とか地震とかなんでもいいけど、
旧○○地域とか、それなりの名前出してほしいわ。
今のやつ広範囲過ぎて分からん。

184 :
結局、旧市町村名が通用されてるよね。「魚沼市小出で32℃」とか。
小千谷は栃尾ほど弱小じゃないから、合併するにはメンツの問題が大きい。
とりあえず、財政的事情がなければ合併する必要性はないね。
住所が長岡市だと格が上がったような気分になるってだけで合併なんかできない。

185 :
合併のメリットとしては旧市長や旧市議の給料がいらなくなる
あとは幅広い意見が出るから利権関係が風通し良くなる(地方公務員関係とか)
公民館や体育館、図書館の一元化
介護や福祉関係の充実(老人の数が単純に増加するから予算編成時に重点的な対応になる)
まぁ小千谷行政も無駄が多いから何とかしてくれれば合併しなくてもいいけどね

186 :
小千谷の場合、サンヨーが無くなってもJRの発電所で安泰だもん

187 :
長岡や新潟にあって小千谷にない行政サービスを挙げていこうぜ
結構あるんだぞ

188 :
ロムらせたいの?

189 :
>>186
電気の自由化で危ういけどね

190 :
>184 合併話は掲示板でタブーじゃないのか?小千谷市の公式掲示板があったときに
よく削除されてたけど。

191 :
タブー視してるのなんて魚沼にハブられ大樹(長岡)に擦り寄った旧川口町民だけだろw

192 :
あんだけ大きくなった長岡と合併してしまったらなかなか小千谷市のピンポイントの地区の改善要望みたいなのが届きにくくなりそうで無理してしなくてもいいかなって思う。

193 :
魚沼市って手もあるけどね!

194 :
財政状態が良いって?
だって最低限度の行政サービスでどうやったら財政が悪くなるんだ?

195 :
二荒神社の祭りは今年はいつでしょうか?
歩行者天国で交通規制はあるのか?

196 :
停電ながいな

197 :
これって小千谷全部停電してるの?

198 :
復旧したね。城内はついてたけど、本町から駅まで消えてた。

199 :
南部は19時58分〜20時25分。十日町方面は明かりが見えてた。

200 :
まだ電気こない…@リバーサイド

201 :
旧川口は大部分停電中。なるほど、長岡側が停電してるのか

202 :
原因はなんだ?やっと復旧した

203 :
大規模停電してんの?
知らんかった。
こっちは何ともない@三仏生

204 :
川口は全く復旧せず。金ロー見たかったのに…

205 :
川口はまだなのか

206 :
木津もダメだ…冷蔵庫の中身がヤバくなる前に復旧してくれ

207 :
電気製品はスイッチが入った途端にかなりのパワーで動いて
電力消費量が大きくなるのが多いから、コンセントから抜けるものは抜いたり、
部分的にブレーカー落としたりしといたほうがいいかもしれんよ。

208 :
小千谷の東変電所が故障しているらしい。長岡・小千谷・川口まで大規模停電

209 :
停電に気がつかなかった

真夏じゃなくて良かったね

210 :
やっと復旧した
なんだよ、もう

211 :
なんで小千谷ってスーパーにポリッピーが売ってないんだ!?

つまみの定番商品なのに…

212 :
昨日今日と「○ゆうこ」がうるさいな

213 :
>>212
どうせ当選しないんだし好きにさせればいいさ・・・
といいたいけど、木曜くらいからまじでうるさくて迷惑だわ
選挙期間中以外であのような行為ってやってよかったっけ?

214 :
ちゃんと「選挙運動じゃないっ」て言い訳できるようにやってるんだよ。
公選法はザル法だからねぇ。

215 :
候補者は4人かな?5人?

216 :
コンビニと美容院がやけに多いまち

217 :
コンビニはむしろ少ないでしょ

218 :
うん。
ミニストップ、来ねえかなあ〜

219 :
ファミマがいいな〜

220 :
大体なんでも網羅してるのに何もない気がするのが
小千谷のイメージ

221 :
ゲームセンターないし、駄菓子屋もないから子供たちが可哀想

あと小千谷ってマンションないよね
花火大会があるみたいたがら造れば売れるのに

大人にとっては必要なものが大体あるけど子供連れには厳しい街だよね

モスバーガーとフレッシュネスがないのは地味に凹む

222 :
モスは閉店しちゃったからなぁ。

223 :
今は子供のおもちゃどこで買うんだろ、ジャスコくらいしか思い浮かばない
ちょっと前はアイドルやTOYSがあったし、本町にもおもちゃ屋があったね

224 :
オモチャなんか小千谷に限ったことじやない。トイザらス以外はどこの街もスーパーに申し訳程度
置いてあるだけ

225 :
子供のおもちゃがないっていうとRが多そうなイメージが付きそうだな

226 :
おもちゃは家電量販店の大きいトコで、ってのが今の現況だなぁ。

227 :
高いおもちゃだよな。
ソフトだけで数千円。
本体は1万位から据え置き型なら4万5万だからなあ・・・・

228 :
ネット通販で買ってるんじゃないか

229 :
ゲームだけがおもちゃじゃなかろ?

プラレールもりかちゃん人形も不滅と思われw

230 :
それこそR
今のきせかえ人形は3Dでアニメーションするんだ

231 :
模型屋とかもないよね
子供たち可哀想…
基本的な生活必需品は多少高いけど買える…だけど趣味的な店が壊滅的
そりゃ大学行ったら帰ってこなくなるよ
お先真っ暗だね

232 :
そりゃ人口が少なく消費能力がないうえに、通える範囲に中核都市(笑)の長岡があるからね。
コメリにイオンに原信があればほとんどの生活部分は成り立っちゃうし。
趣味のものとか マイナーなものなど商売として成り立つ可能性はかなり低い。

小千谷に限らず、地方では、自分で自分の首絞めてる状態はどうしようもない。

233 :
ミスド跡、工事してるんだ
何か入るのかな

234 :
久しぶりにババ清水にいった。
あそこのお店、ところてんなんかだけじゃなく、アメやキャラメルなんかもおいてくれるとなー。

235 :
大きい駅だから人も沢山いるかと思ったけど長岡駅って人が少ないね

236 :
基本的に高校生しか電車乗らんからな

237 :
小千谷駅はすごい栄えてるのにな

238 :
>>221
マンションは信濃川沿いにあった廃ビルが取り壊されて以来、新たに造ってない。
モスは今や南魚沼か長岡まで赴かなければ食べられない。あの平たいチキンが好きなのに…

>>233
旧くるくる寿司の店舗と繋げてかっぱ寿司になるらしい。

239 :
たかのスーパーのオヤジ店員の平沢…
レジの打ち間違いが多すぎ
トマトなんて買っていないんですけど?
あと割引はちゃんと打ってくれ!
まぁ少額だから御布施として我慢する

240 :
地域おこし協力隊、募集してるね。応募状況どうだろう?

241 :
>>240
6名が応募したが当日は4名に減っていた。
その中で塩殿と内ヶ巻は本人は良かったが家族の反対で辞退した。
結局、現時点では岩沢と真人だけが決定して7月に派遣されるようです。

242 :
>>238
かっぱ来るのか
これで食べたいネタがタッチパネルで出してもらえる嬉しいね
私はてっきり、契約上か何かで更地にして現状復帰するための解体工事かと思ってました

243 :
千谷川のローソン、ゴミ箱置いてないみたいだけど
どうして無いの?

244 :
>>243
最近のコンビニはコンビニ内に設置するように変わってないか?

245 :
>>244
教えてくれてありがとう。
そっか〜知らなかった。
今度行ったら店内見てみるよ。

246 :
そのローソンの駐車場、先に言われてたことだけど通り抜けの馬鹿が多いな。
今朝も黒いハイエースが北側から負龍方面へかなりの速度で通過。
自転車も通り抜けするから駐車場内かなり危険だぞ。
おとといはやはり北から東電方向へ軽のバカ女が抜けていった。
狭い駐車場で見通しも悪いのにかなりの速度で通り、一時停止とか安全確認も
ろくにしないからいつか人身事故起きるわ。
あそこだけに限らないけど、交差点角地の通り抜けは警察も取り締まるべき。

247 :
ほんと危ないよね!
でも通り抜けただけで道交法違反は成り立たないし、駐車場(私有地)への不法侵入も立件は難しいんだよなあ…

248 :
近いうちに小千谷市に仕事で行くのですが、イーモバイルって通話可能ですか?

249 :
イーモバ?
何それ
今、小千谷では機関車ヤエモンが熱い

250 :
>>248
大丈夫だよ

251 :
>>248
きつい言い方かもしれんが…

ここで訊くよりイーモバのホームページで確認したほうが早いとちがう?

252 :
くるくる寿司とミスドの取り壊しが終わりそうだけど、なんか出来るのかな?
同時期にやってるから、両方の土地を一気に取得してでかい土地にするんだろうね
ドラッグストアってんじゃなさそうだし、ファミレスとかかな?

253 :
くるくる寿司とミスドの取り壊しが終わりそうだけど、なんか出来るのかな?
同時期にやってるから、一緒に取得してデカイ土地にしたんだと思うんだけど
いまさらドラッグストアじゃないだろうし、ファミレスとかかな?

254 :
大事なコトだから2度言いましたw

255 :
すまん、書き込まれてないと思って、2回書いてしまった

256 :
ウェルシアかゲオだな
こいつらちょっと最近調子乗杉

257 :
>>250
ありがとう
>>251
一応エリア内ですが、エリア内でも圏外になることがあるんで。

258 :
ウェルシアはイオンの中にある
ゲオは居抜き物件しか使わない

上に書いてあるかっぱじゃないの?

259 :
雨音激しい。また茶郷川が氾濫しないか心配だ。

>>258
取り壊すというより2つの店舗を繋ぎ合わせてかっぱ寿司をつくる計画らしい。

260 :
つなぎ合わせるどころかすでに建物が無くなっている件

261 :
小千谷でカブトムシ捕まえられるいい所ないですか?

262 :
市内限定で?
俺なら山古志村や広神、入広瀬まで足伸ばすけどなぁ
その方が話が早いと思う

263 :
>>262
地元民じゃないのであまり藪深くは入れません。明かりに集まってる所が有ればいいのですが。

264 :
総合体育館、チャレンジャー、原信桜町店などで最近車上荒らしの話をよく聞く。
一目のつかないところとか、パチ屋の近くは変な奴が沸くってことだろうな

265 :
福島を荒らしていたバカ共が流れてきたんじゃね?

266 :
小学校の交差点でミニバンとバスの事故があったみたい

複数の警察官と鑑識が路上の靴などを写真に撮ってた

ミニバンは電柱前に突っ込んでる感じだった

バスは路上で停車して三角コーンで囲われてた

あと警察官があちこちで聞き込みしていた

267 :
何の花火だ?

268 :
>>266
6時台のローカルニュースでやってたが、5人くらいのベトナム人(だったと思う)が
窃盗をして逃走中に大型スクールバスにぶつかったそうだ。
で、また逃走してるんじゃないかね?
上の書き込みの車上荒らしの件も含めて、小千谷のような地方でも外国人犯罪とか心配だね。

269 :
あっちこちに空き家があるから隠れてるんじゃないか?
もしくは車をパクって移動かてるか

270 :
本町のウオーターキッチンの場所がウエストサイドになってたけど、七時半からで終わり時間書いてないけど誰かわからない?

271 :
店主は気まぐれ。でも良い人だよ。

272 :
窃盗容疑でベトナム人の男を逮捕
新潟県内のニュース|新潟日報モア
https://www.niigata-nippo.co.jp/member/login/?mode=check

続報はないのか?

4人が逃走中?

273 :
「小千谷署は24日深夜に同容疑者を逮捕し、25日午前0時に容疑者1人逮捕を発表したが、
それまで共犯者とみられる数人の逃走やバスの事故は公表しなかった。」
とあるが、犯罪者の逃走は一般人にとっても非常に危険なのですぐに公表すべきじゃないのかな。
速報段階ではテレビラジオのニュース見聞きしてなきゃ知らない人もいるだろうけど、
見た人から人づてに伝わることも多いので。

274 :
早く合併して欲しいがダメですかね。
小千谷の数字はくぐっても出てないが、見附市の統計によれば
10年後には、60歳以上が全体の45%ほどになるらしい。

構成比率はそんなに違いは無いと思うが、先を考えると不安になる。

275 :
共犯者が本当の事喋るとも限らんし
ポンポンと公表してくれたら共犯者に情報を与えることにもなる
まあ、市民の安全と犯人逮捕を天秤にかけてると言えなくもない
なんにしろ何があっても責められるのは警察だ

276 :
>>275
> 共犯者が本当の事喋るとも限らんし
> ポンポンと公表してくれたら共犯者に情報を与えることにもなる

いや、そうじゃなくてさ。
犯罪者が逃走してるんだから、しかも複数の外国人が小学校のすぐそばで。
小学校に侵入して小学生人質にとって立てこもり、とか
民家に侵入して家人を人質に、とか、車を奪って、とか考えられるでしょ。
ナイフ持ってる可能性だって十分あるし。
小学校なら残ってる児童を親に迎えに来させるとか対策できるでしょ。

277 :
>>275
今回の容疑者たちは日本人じゃないから日本語での情報提供は問題ないと思うよ

278 :
>>276
せっかく逃げおおせたのに、んなでかい事件起こすとも思えんな
大した罪にはならんから指名手配するほどじゃないし
チョロチョロ逃げ回られる方が厄介
例えば「長岡の辺りに逃げたよ」って情報を出せば
『長岡の辺りは捜査が入るよ』って情報を与えることになるわけだ
>>277
そんなわけないだろw

279 :
>>278
逮捕者は時間の経った深夜に逮捕だから、初期段階では逮捕者からの情報云々は関係ない。
外国人窃盗犯が逃走した段階で「小学校前で、こういう事情で外国人窃盗グループが逃走した」
って発表すればいいじゃないの、ってこと。
小学校他の各施設とか周辺に連絡することで、それぞれも警戒のしようがあるのに、ってことだよ。
立てこもりとかはあくまでも可能性というだが、刃物の有無も別としても
物置小屋に隠れてたり庭の奥にいたりとかだけでも、遭遇すれば特に女性・子供には怖いことだろ。

280 :
>せっかく逃げおおせたのに、んなでかい事件起こすとも思えんな

もしかしたら「その通り」かもしれない。
が、古来より「窮鼠猫をかむ」という例えもあるので。
可能性がある以上は安全を優先するのが危機管理という公務員(警察)に不可欠な発想ではないのかな?

281 :
>>278
真面目な話題の文末に草をはやすような人はネットマナー以前に人として明らかにおかしい

こういう未成熟な人が小千谷市にいる事が哀しいね

282 :
いや、あまりにも低レベルなレスだから草生やされても仕方ない
それに真面目な話だからって一切草生やさない方がいいというのは少し堅苦しすぎるんじゃないか

283 :
たったアルファベット一文字だけで人格否定するなんて……。

こういう未成熟な人が、小千谷市にいる事が哀しいね

284 :
めくそはなくそ

285 :
整形行くなら、小林と根元と山本どれがいい?

286 :
>>285
小林

287 :
東の商店街のシャッターを開けてやりたい

288 :
東はマルイが出来て少しは利便性が増したけど、駅前は相変わらず閑散としているね。

289 :
今日の船岡のほたるまつりって
何時から?

290 :
どこの駅前も一緒、小千谷なんかまだましな方
駅前ほど廃れるって風潮はどうにかならんかね?
土地持ちを優遇しすぎなんだよな

291 :
そういうお前も使う交通手段の中心は電車じゃないだろ?
そういうこった

292 :
公共交通機関はホントにRだな

293 :
駅前で建築中のコンビニ(ローソン?)はいつオープンなのだろう?

294 :
駅前のラーメン屋もう潰れたの?

295 :
どさんこのことか

296 :
ちょんぼビンビン!

297 :
新潟一番 ラーメンの旅で紹介した店が連続で潰れた件。
(麺無双、おおきに ) まぁ地元でも行かない店だったけどねw

298 :
いずれまた再起するだろうよ。

299 :
小千谷で新規のラーメン屋とか。無茶しやがって…

300 :
不衛生なきちがいラーメン屋がいつまでも営業できてるような味覚障害の町だからな

301 :
そもそも客層がアレだしな
一杯1000円なんてねーよ

302 :
衛生と味覚は別問題だろ。

303 :
俺はあの店好きだけどね。まー、昔より味が落ちたことは認める

304 :
立地条件悪いのにようかはよく潰れないよな
旨いことは認めるけど

同時にベイシア斜向かいのラーメン屋はなぜ潰れないのかふしぎ

305 :2013/07/02
ようかは大丈夫だろ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart63(1000)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
長野県の企業、この会社に就職したい 其の三(328)
◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】(347)
長野県松本市 天守103階(1000)
福井池田町スレ(1000までいくといいな)(95)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
お千代保稲荷  その2(438)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
【葛飾区】小菅駅周辺 Part.4【足立区】(131)
雑餉隈について語ってん その6(1000)
■■■山口のオートバイ乗りのスレ■■■(58)
◇◆ 西新井 Part47 ◆◇(1004)
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
▲▽福島県矢吹町 Part9△▼(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
□広島市東区牛田町 Part13□(532)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
河内長野市PART97(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○(1002)
帯広市について語りませんか★212(1000)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40(300)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 6人目(127)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
千葉県いすみ市part7(294)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
★☆★☆★ 三重県の漫画喫茶について ★☆★☆★(154)
小岩をあつ〜く語ろうPart59(1001)
【レディ・ガガガ】 石川県加賀市 Part22(204)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
福岡の図書館について語ろう。PART3(98)
☆★☆★市川、船橋幼稚園情報交換 4☆★(178)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
新潟県岩船広域スレPart43【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
泉佐野ってどないよ???69(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
◆下関市 Part30◆(1000)
さらに見る