2013年07月九州399: ●○筑紫野市○●その32(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
宮崎県都城市 Part61(1000)
九州のロッテファン カモ〜ン!〜【九州の26】7回表(271)
鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
宮崎県都城市 Part79(1000)

●○筑紫野市○●その32
1 :2012/09/18 〜 最終レス :2013/04/14

現在住んでる人も、故郷の人も、マッタリと語りましょう。

前スレ ●○筑紫野市○●その31
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1333229562



2 :
>>1


3 :
>>1
乙です。

4 :
この時間に犬が吠えている。うるさい!!

5 :
>>4
お前も煩い

6 :
てす

7 :
下衆

8 :
アホしか居ないのか。





そうだよ、アッホだよ。
正真正銘アホの町だよ。

9 :
10月12日(金)に美しが丘のサンリブ閉店だって。

10 :
美しが丘のサンリブって、ベレッサ?

11 :
>981
歯医者が出来るとお聞きしましたよ!
>985
原田付近で保育園であれば、原田保育園(姉妹園)、美しが丘にも保育園がありますよね。原田小学校の近くに・・・
それと、原田駅の近くに、ちびはるがありますけど・・・
たぶん、どこも多いでしょうね

12 :
サンリブ後は何が入るのかな
単純に考えたら、ファンタジーキッズリゾートが来てから人が増えたから売り上げも上がりそうなのに。
トライアルとか、マックスバリュとかできるのかな

13 :
>>11
原田小の近くは美しが丘幼稚園
ちびはるは無認可じゃないかな?

14 :
>>974
駐車場が無いのに、ここの精米機って人気あるのかな?
路肩に車がいつも停まってるよね。

15 :
トライアルはまともな人は嫌がる

16 :
どうして?

17 :
意表をついてボンラパスが出てこないかな。

安かろう系に辟易している潜在的な需要を掘り起こせると思うが。

トライアルとか勘弁。

18 :
>>17
ボンラパス来て欲しいね。安売り系はルミエールや生鮮なら明治屋、日用品はミスターマックスがあるからもういいやって感じ。

19 :
ちびはるの路駐は危ないし甚だ迷惑だね
今度警察に通報しよう

20 :
>>19
それは仕方ないだろ。あそこしか預けるところがなくて車でしか送り迎え出来ない親だっているんだから。
育児経験者なら誰もが仕方ないって思うだろ。
道だってそこそこ広いんだし。

21 :
花畑にボンラパス作った時も笑ったのに
筑紫野市に作っても需要ないだろ
元が高宮、薬院(桜坂、浄水、あの辺りの富裕層むけ、百道浜にあるスーパーで
所得も年金もケタが違う層向けのスーパーを作る必要はない
それに似合わない
花畑の支店でも試験場隣ではっきりいえばかなり浮いてる
ハローディで我慢しとけ

22 :
ドン○ホーテの名が一切出ないのは何故?

周辺住民は買い支える気もないスーパーの誘致を望んで
結局どうしたいんだろう?

>>21
が丘系住民って、富裕層意識あるから
笑うような事言ってるんだと思うけど?
安売り店に来て欲しくないと言うなら
マル○ョウやダイレッ○スやミ○マには絶対行くなと思うw

23 :
>>22
>21じゃなく>18じゃ?

サニー光が丘店移転希望 新規参入は厳しいと思う

24 :
>>23
いや、21で合ってるよ。
「花畑にボンラパス作った時も笑ったのに」にレスしただけ。
後半は18を受けてるけど、21に同意を求めた。

25 :
サニーは既に終わってるだろう。どの店に行っても店内に入った時点で冷え冷えとしている。パンコーナーには土日朝9時過ぎても前日の残りしか並んでいない。主婦層が朝ゆっくりしたい=パン食需要があんなにあるのに。


サンリブはチーズが地域の中では充実してるからな〜皆が書いてるトライアルやドン・キホーテにはゴルゴンゾーラとか置いてるのかな?あると嬉しいが。
阪急地下のはセットが充実してるが4千円越だと毎週は買えないんだよな。

26 :
元東急の建物自体の造りが複雑ですよね。
斜面に建ててるとはいえ立体駐車場が不便ですよね。
いっそのこと、1回新地にしてどこかの大手が再建せればにぎわうかも知れませんよね〜。
このご時世、再建させるほど余裕はないですがね〜。

27 :
パトカーが2台サイレン吹鳴しながら走って行ったけど何があったんだろうね?

28 :
>>27
せめて何処付近か言えよw
筑紫野市を町内と勘違いしてるのかw

29 :
筑紫野市は結構広いぜ

30 :
>>28
それよりも
「筑紫野警察署」のホームページを見たら、
「只今のサイレンは?」とかの欄をつくって、
情報を流すべきだな。
税金で飯食ってる奴らは、その位の義務は負うぞ。

バカおまわりさん。解ってんの。

時々、「数年前の交通事故に見覚えのある方、情報をお知らせください」
とかの看板を、見かけるが、
税金で飯食ってる、「おまわり」が自分らの情報をを開示して、
初めて市民の協力が得られるじゃねえの?

それが解らない警察署長は、俺に言わせりゃ。

即、「クビ」だな。
今の時代には合わない。と、思うよ。

31 :
アメリカの警察はSNSを使って強盗やひき逃げ強姦等の目撃情報を集めて早期逮捕に繋がっているとか
目撃者って絶対いそうだけど日本のシムテムじゃ手を上げづらいと思う

32 :
>>28 29
失礼。針摺の3号線バイパスです。

33 :
ハローデイが入るって噂

34 :
スーパーでダメだったんだから、もうスーパーは入らないやろ…

35 :
サンリブとハロデイで何が変わるんだ?って話。

36 :
変わるんでない?
少なくともうちは変わる。
ハロちゃん贔屓なので、ハローディが出来たら行きます(^-^)

37 :
ルミエール入れたら集客効果高いのにな
DQNも増えるけど

38 :
ルミエールいいんじゃない?
トライアルよりはマシでしょ・・。

39 :
光が丘かな?葬儀場の跡に、コンビニらしきものが出来ているが、何かなわかる?

40 :
ローソンだよ。10月オープン予定みたい。

41 :
ローソンって大きい看板あるのに・・・
明らかに宣伝乙だな

42 :
10/5だっけ?

43 :
中学生の親ら19人と6社書類送検 未成年者にたばこ販売容疑

福岡県警筑紫野署は25日、未成年者と知りながらたばこを販売したり、与えたりしたとして、未成年者喫煙禁止法違反の疑いで、同県春日市のたばこ販売店経営の男性(80)や中学生の母親(37)ら19人と法人6社を書類送検した。
男性らの送検容疑は4月から6月、少年らにたばこを販売した疑い。
母親らは子供にたばこを与え、喫煙を制止しなかった疑い。

また筑紫野署は25日、無職少年ら2人に酒を販売したとして、未成年者飲酒禁止法違反容疑で、
福岡市中央区の会社やアルバイト店員の女性(18)を書類送検した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120925/crm12092511290010-n1.htm

44 :
引っ越してきてから車の調子が最近悪い(アイドリングが不安定)ので、
今度修理したいです。
近所に「はるだ自動車」があるのですが、
そこも含め、お勧めの修理工場は無いでしょうか?
評判が良いところを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

45 :
>>44
はるだ自動車は何かとあそこが悪いここが悪いと言って交換修理を提案してくる。
知り合いの個人でやってる人に見てもらうと特に問題ないよって言われる。
まぁどこもそんなもんだろうけど。
結局はこちらが素人丸出し感出してればわからないと思って吹っかけてくるわけよ。専門的な商売なんてそんなもん。
ツテで知り合い探したほうが良いよ。

46 :
>>45
なぜ最初から知り合いのところに行かないの?
普通なら逆じゃない?

47 :
ディーラーに持ち込んで部品と作業の明細を見るための見積とって、それをベースに複数の工場回ったら?
自分が横にぶつけられた時は、ディーラーを振り出しに、はるだ、美鈴の下った所、コバック、パチ屋の手前等回って結局ディーラーにした。

は◯だはやたらと「うちで車検をしたか?」と聞いてきてうるさかった。

48 :
改造車やとんでもなく古い車だと、ディーラーには持っていきにくいんじゃ?
そうでないならディーラーが一番ですよ。
地元の修理工場だと、ものによっては部品がすぐに入りません。

49 :
44の者です。
もう10年目の車です。3回目の車検からディーラーはやめて小さな修理工場で車検してました。
今日が休みだったもんで朝一番で、はるだに相談したら、47さんが言われるように、
「ウチで車検をした車しか修理受け付けていない。」と拒否されてしまいました。(悲)
停車時にアイドリングが下がって時々エンストするから近場を探したかったけど、
35kmぐらい距離があり、道中のエンジンの調子に不安がありますが、
3回目から毎回車検している実家近くの小さな修理工場まで持って行こうと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

50 :
10年落ちのドイツ車、ディーラーに持ち込んだら44万の見積もりだった。
25万で買ったクルマなのに、、、。
近所のガススタンドで見積もりとったら11万。もちろんこっちにしました。
ディーラーは、恐ろし。

51 :
>>50
国産車とは違うから、一概には。

52 :
車検って言ってもピンキリだからね〜。
同じ内容でそれだけ金額が違うとどうかと思うけど
感覚的にはディーラーは怪しいところまで整備してぼったくって
ガソリンスタンドの車検って通ればいいって言う車検な印象だからね〜。

53 :
原田のアイランドコート美しが丘ってマンションはなんであんなに売れ残ってるの?

54 :
あのマンション場所微妙だからかとw
シュロアモールは近いけど
大きな道路を超えなければいけないってのはネックだと思う。

55 :
>>53
そこ住んでるけど質問ある?
特定されない範囲だけど

56 :
>>55
快眠ですか?

57 :
>>56
特に炭の効果を感じたことはないですね
普通です

58 :
O157の小学校ってどこ?

ttp://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/72/72397_15264097_misc.pdf

59 :
>>55
なんでそのマンションを選らんだのですか?
駅から遠いのと、小中学校へ遠いのが気になっちゃって。。

60 :
>>55>>59
国道やJRの音は、窓を閉めた状態と開けた状態で
どのくらい聞こえますか?
外干しの洗濯物は汚れませんか?
ってとこも気になりますね。

61 :
>>55
>>60
あと、駐車場せまくないですか?
屋内駐車場とかせまくて小型車じゃないと駐車が難しそうな印象でした。

また、駐輪場もすでに7割がた埋まってたようにみえましたがどうですか?

62 :
マンション前の溜池で事故が起きた所に花束あるのを見るたび
肛門が引き締まる思いです

63 :
>>62
それ太宰府

64 :
五○番食品ってどう?良い噂聞かないけど

65 :
>>64
聞いた事無いから調べてみたが
この女社長、物凄く勉強熱心で活動的で人格の向上にも勤めてるいい人だと思う。
こういう会社は安心できる。
勿論、事故やトラブルというのは何処ででも起きるがそれが起きたときにどう対処するかとかの不安が少ない。
それ以前に事故が起きないようにする対策も色々されていて評価は高いと思う。

その悪い噂とやらを聞いてみたい。

66 :
>>65
【福岡】集まれ【R好き】 part2
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/mature/1326104326/

67 :
根拠の片鱗すら無い低俗な誹謗中傷にしか見えないが
こんなの信じるの?

68 :
五○番食品のシューマイはマジで美味い。
それしか知らないし、興味もないですね。

69 :
>>59
すみませんお答えできません

>>60
昼間でも窓を閉めればほとんど聞こえません
ある程度の防音対策はしてあるようです
洗濯物に関しては汚れが気になったことはありません

>>61
免許証持っていないので詳しくは分かりませんが、奥の方は停めづらそうです

駐車場は全部屋文以上あります
立体駐車場?みたいなものもありますので

自転車置き場はまだスカスカですね
交互に並べるタイプですのでぎっちりになると停めにくそうです

70 :
マメに床を拭いた方が良いよ。
3号線から目に見えないレベルの粉塵が舞い上がって室内にも流れ込んでくるから。
3号線沿いのご近所マンションに親戚が住んでいるが、フローリングの床が5年で黒ずんだ理由がそれと聞いて、
徹底的に掃除した後は窓を開けなくなった。

71 :
親子が入ってる風呂に乱入してRって凄いとこだな

72 :
>>62
場所どころか道路も違うし(話題のマンションは国道3号線、例の事故は県道5号だっけ)

73 :
火のない所には煙はたたない 社員から話は聞くよ G食品は

74 :
>>71
何の話?

75 :
>>県道5号→県道31号線。春日市の市道5号線の延長だから、通称5号線、と聞いたことがある。

76 :
>火のない所には煙はたたない
これはよく自分の意見を正当化するために使う言葉
よけい説得力が無くなるのにね

77 :
>76
では73が放火魔と言うことで。

78 :
日曜の夜中にJT裏の線路あたりで、なんかあったみたいだけど、なんだったの???
消防車2台、救急車1台きてた。

79 :
上古賀の「つつみ」のランチは正直まずかった。
メインの天ぷらやお造りが完全に冷めてる。
値上がりもしたしな。
あとから聞いたけど、客をはかせるために作っておいてそれを出してるらしい。
もう二度と行かないだろう。。。

80 :
>>74
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20120930ddlk40040206000c.html
那珂川町の話だけど
>>71は他県の人みたいだからニュースの「筑紫野署」ってのを見て
筑紫野スレに書き込んでしまったマヌケだなw

81 :
>>78
人身事故だよ。
当時の情報↓

00:12頃、二日市〜天拝山駅間で発生した人身事故の影響で博多〜久留米駅間の
運転を見合わせております(00:32現在)

ニュースには出なかったみたいだね。

82 :
>>76
なんか必死だね あそこと何か関係ある方かな(笑)
あそこの社長はお嬢ちゃまだからね

83 :
この話題が出るまでこの会社の事は知らなかったが
お前の執拗なまでの中傷に疑問を持っただけだよ

84 :
森永跡地って何ができるんだろうね
当分あのままなのかな
トライアルとかルミエールとか来ないかな

85 :
トライアルだよ
ずいぶん前に聞いた。

86 :
週刊誌とか100円で売ってる古本屋さん知りませんか?
以前、第一経済大の近くとかJR二日市駅近くの三号線沿いの古本屋さんとか
二日市マイチェリーの近くの古本屋さんは知ってるのですが他に売ってるとこ
あったら教えてください(´・ω・`)

87 :
いつになったら原田地区にほも弁復活するんだろうか…

88 :
>87
福岡フルーツも貸事務所みたいになったし、かっての仁義無き(一方的な)戦いが懐かしい。

89 :
>>69
立体駐車場はメンテナンス等維持費がかなり高いので気をつけてね。
数年したら修繕積立金あがるよ。
あの場所で立体??と思ったもん。
駅前ならわかるけどね。

90 :
>69
宝珠川沿いは初夏に蛍が出る。川沿いに巨大マンションが出来てから4分の1位に減ったけど、時期が良いと20匹位飛んでるのが見える(昔は肩に止まるくらい飛んでいた。)

お子さん居るなら歩いて見に行ける距離だよ。

91 :
森永跡地はまだ未定だそうです。
金網を張ってきれいに整備されました。

92 :
自分の母ちゃんに高い給料出すのやめてくれよ
社長残業

93 :
筑紫野インター近くの「北京」は閉まったまんまなんですが、
もう辞めちゃったんでしょうかね…

94 :
まじかよ・・・もう皿うどん食えねぇのか、残念。

95 :
まだ営業してますよ 閉まるのが早いんですよ

96 :
今日、原田のローソン開店してましたね
筑紫野原田三丁目店 福岡県筑紫野市原田3‐2‐1

開店イベントでテント出店とかポン太の着ぐるみマスコットが来店して
駐車場もほぼ満車状態で賑わってました(午後3時頃)

97 :
宣伝乙だが正直数年で潰れそうだな
フランチャイズならオーナー完全に騙されたな

98 :
朝行ってきました。
福袋の中身がかなり良かった。

99 :
筑紫野市役所に初めて行きましたが
余りのボロさにびっくりしました

100 :
IPアドレス 219.106.126.54
ホスト名 ngn1-ppp4626.west.sannet.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 石川県

101 :
筑紫駅前の福銀跡地はいつまで放置してるんだ
駅前にコンビニないからコンビニ来てくれ

102 :
新しいローソンは光が丘方面から来ると道路に植わってる木の影響で看板が直前まで見えづらい
夜は明かりがあるからまだいいかもしれないが昼間は看板に気付かず通過される可能性も…

103 :
>>99
まあ、随分昔だが、日本一高い地方公務員とやらで、
週刊誌(?)で有名になった市だから、建物はボロでいいよ。

それより、二日市東小学校はよく建て替えるなあ。
設計士が三流より下の五流レベルかい。

誰かに黒いおカネが回ってるのかなあ。

まあ、市役所の建て替えは30万都市になってだろうなあ。

104 :
>>81
貨物列車らしいね

105 :
>>100

Whoisしたって意味ねぇんだよカスが

106 :
>>95
ありがとうございます。
お昼時に何度か通ったんですが、閉まってましたので…
近々行ってみます。

107 :
ヘリが降りたみたい。何かあった?

108 :
>>98
インスタントライスとかインスタント味噌汁とか入ってた?
書き込みみて買おうかと思ったけど、上記内容のが必要なくやめた。

109 :
>>103
それ、少なくとも20年以上前じゃないの?
今は地方公務員も国家公務員の給与表に準じてるし、
筑紫野市は近隣市町村に先駆けて地域手当を減額してたはずだけど。
それに、人口比当たりの職員数では、筑紫野市は全国で10位くらい。
そこらへんの自治体よりよっぽど忙しいはず。
マスコミに影響される前に、正しい情報なのか調べてみましょうよ。

110 :
訂正。
× それに、人口比当たりの職員数では、筑紫野市は全国で10位くらい。
○ それに、人口比当たりの職員数の少なさでは、筑紫野市は全国で10位くらい。

111 :

石川県に住んでる奴が
筑紫野市役所を
ボロ過ぎてびっくりしたと煽ってきた

それだけなのに何釣られてんだ

112 :
みんなで釣られようぜ!

113 :
天拝山の防空壕ってどこにあるの?
都府楼駅からバイクでイケるルート教えて

114 :
防空壕ってあの登山道の入り口にある穴だっけ?
そこなら今はふさがれてるんじゃないかな

西鉄都府楼駅からバイクなら県道112号線(旧3号線)を二日市方面に進んで
1.通古賀を右折
2.そのままずっと直進して 大佐野交差点 を左折すると県道31号線(旧5号線)になります
3.そのままずーーーーっと進んで 塔ノ原1号(左にすたみな太郎というバイキング店が見えます)という信号を過ぎると
  九州自動車道の高架がありますがその直前で右斜め上方向に道が見えますので
  その道に入って直進してください。
4.すこし直進すると「長寿苑そよ風」という施設が見えますのでその建物を通りすぎて
  すぐに右に細い道があるのでその道に入れば天拝公園です。


もしバイクにこだわらないのであればJR二日市で徒歩のほうが早いかもです。

115 :
>>105さん
晒されるのを恐れてわざわざdocomoスマホで書き込みですか?

【s847159.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp】

whoisではございませんが、これで投稿した緯度・経度情報を元に投稿した場所特定ができますが…

116 :
>>114
あれって防空壕だったのですか?
今日も登ってきたけど、全然知りませんでしたよ。

117 :
>>114ご親切に即回答有難うございました
早速週明け行ってきます。

所で、付近で防空壕が現存するところ
ご存じないですか?
ネットで検索するも全くヒットしません

118 :
なんで行きたいんだ?

119 :
要塞列島って本に有名どころは載ってるけど
瑣末なのは自治体単位でも把握しきれてないんじゃないかなあ

120 :
こんばんわ(・ω・)ノ

>>116
確か小学生の頃の山登りのときにそんな話を聞きました。当時はまだふさがれてなかったですが
奥に入ったことはないのですが、そんなに奥行きは深くなかったと思います

>>117
いえいえ(・ω・)ノ 県道31号線は車の往来が多いので気をつけて行ってくださいね。
事前にネット地図などで場所や道順を確認しておくとまちがいないと思います(・ω・)

自分は筑紫野市に住んでもう30年以上になりますが防空壕については
あまり聞いたことがありません。もしどうしてもお知りなりたいときは
近くに筑紫野市役所や歴史資料館などもありますので立ち寄られると
詳しい場所などがわかるかもしれません(・ω・)ノ

121 :
昔、入った事がある。
奥行20〜30m位かな。

122 :
市役所なんてボロくていいよ。
ただでさえ小学校とかの耐震工事とか建て替えとかいろいろして
金かかってんだから、市役所ボロくて結構。

とりあえず二日市近辺では防空壕って聞いたことないですよね。
掘ったらすぐ遺跡が出てきて調査するような地域ですからね〜w
天拝山のは防空壕って聞いたことありますけど
確証のある話じゃなかった気がします。浮浪者が住んでた時期もありますしw
防空壕って民間レベルの防衛策だったと思うんで
資料としては残りにくいんじゃないでしょうかね。

123 :
 防空壕ではないが、本土決戦に備えた旧日本軍の西部軍司令部跡(地下壕)は山家にあるよ。地元の人は「筑紫倉庫」と呼んでいた。今は残土捨て場(立入禁止)と山林になっていて見学できないが。
 歴史資料館にパンフレット有り。記念碑は手前の道端にある。

124 :
マニアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
助かるね

125 :
天拝山、防空壕で検索すりゃあ、
何ぼでも出てくるのに、知らないって、
思考が止まって進展しないなあ。

126 :
戦争に負けそうな時に、
遺跡の事を考えてる馬鹿が居ると思うか?

127 :
単純な思考でいいねえ うらやましいよ

128 :
二日市商店街の人たちがその防空壕に避難したらしいから、70歳以上の
おばちゃんに聞いてみたらいいよ。

129 :
身もフタもないこと言ってたら地域板なんてすぐ過疎っちゃうだろ
地元民しかしらないネタだってあるんだから(´・ω・`)

130 :
実際市役所ボロだろ。

近隣の春日、大野城と比べてみろ!

131 :
>>115

特定希望

132 :
人口の上昇率、大型店舗の誘致、役所の人員。

どれも、悪くないのに、なぜこんなに財政苦しいの?

教えて?おじいさん。

133 :
人口の上昇率って最近伸びてる?2000年ぐらいまでは5年で1万人増程度だったような
気がするけど、2000〜2005年で5000人増、2005〜2010年で
2500人増程度と伸び率がかなり急減してたような気がするけど、イオンとか
建ってまた変わったのかな?(´・ω・`)

134 :
昭和50年から平成21年までの外国人の人口推移が載ってたけど
韓国人10倍、中国人33倍になってる
筑紫野市超増えてるよw

135 :
ベレッサ(サンリブ)のあとどこの店舗が入るか知ってますか?

136 :
サンリヴいってきたよ(´・ω・`)
明日は平常どおりの営業時間(20時ぐらい?まで)
明後日は閉店日で15時までの営業らしい。
でも、商品はけっこう棚から撤去してたね
お菓子とかほとんど残ってなかった。
陳列棚さびしかったね(´・ω・`)

137 :
>>134
誤解を生む発言だな。
昭和50年の数値を明記しなさい。
大宰府に馬鹿大学ができて、その学生寮が
筑紫野市に建設されたのだろう。
昭和50年に中国人が1人だった場合、その馬鹿大学に
33人の中国留学生が入っていれば、その数値になるわな。
たぶん、その内の女性は今頃、中洲辺りのR嬢そして
働いてるんじゃないかい?

あの大学の存続は、この市の癌とまでは言わんが、
「ヘルニア」だな。

138 :
http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/181/1/19toukeisyoikkatu.pdf#search='%E7%AD%91%E7%B4%AB%E9%87%8E%E5%B8%82+%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E6%8E%A8%E7%A7%BB+%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA'
筑紫野市統計書 平 成 21 年 版
12.外 国 人 登 録 人 口 お よ び 世 帯 数参照
昭和50年
韓国および朝鮮 24
中国         6
平成21年
韓国および朝鮮 274
中国        203
単位(世帯)

139 :
訂正 単位(人)

140 :
>>136
東急の最終日の閉店間際なんて棚すら撤去されて商品もほとんど消えてたような気がする

ただ今回は売れ残っても近隣の他の店に回そうと思えば回せるからそこまではないだろうなという感じだけど
それでも生鮮は売り切らないとダメだけど

141 :
>>138
ありがとさん。
経営難の大学が国の助成金を得る為に
学生を増やしたか。
コンビニのバイトや牛丼屋に、中国人が居たもんな。

留学生が犯罪を犯したら、大学や市役所はどんな責任を
負ってくれるんだ?

142 :
反日教育を受けた中韓の連中が筑紫野市にうようよ居ると
思うとゾッとしますね。

長い目でみたら筑紫野市にとってマイナスだと思う。

まともな歴史観の授業を受けさせてから中韓の連中には来て欲しい。

143 :
大学や市役所は責任取る分けないw

ってか、極論過ぎるよ。
留学してくるような人は表立って反日思想を主張する人は少ないと思うよ。
会った事無いだけでいるんだろうけど。

それこそ日本人にも141とか142みたいな
偏見しか持ってない様な人の方が怖い。

日本人にも韓国人も中国人もRの人もいい人も悪い人もいる
大雑把に気質とか考え方とかあるだろうけど、最終的には
それは個人個人の差であって、人種とかでくくれる話じゃない。
まあ、こんなこと書いても141とか142は分かってくれないんだろうな。

144 :
日本に興味があるから日本に来る。外国人を十把一絡げに見てはいけない。
反日…それをいうなら我が国の「一部の」教師の密室における言動こそ市民は注視すべきだ。

145 :
>>130
「ボロは着てても、心は錦〜♪」

でも、最近の市役所って雰囲気が良くなったんではないの?
感じが良くなった様な気がする。

146 :
日本に来た外国人には、帰国してから「自国の日本に対する情報や報道はおかしい」と思って貰えるように接するべき。

147 :
>>144
大賛成!反日教師の行動は要注意!

148 :
自分は筑紫野生まれですが、8〜18歳まで
他県に居たので、反日教師と云う先生に遭遇した事は
無いと思います。

福岡県の教師を見てると、ドライな感じの印象をもっておりますが、
反日教師の存在は子供の教育上支障はあるのでしょうか?

149 :
「日教組 北朝鮮」でググったらいいと思います。

反日教師は、自分の思想信条を犯されるとキチガイのように騒ぎ出しますが、自分たちは
自分の児童生徒に、反日思想を徹底的に押し付けてきます。自分の子供に偏った教育をしてほしいですか?
もし支障がないとお思いなら、逆に問いたいです。
ゆとり教育を推し進めたのは誰ですか?いい結果は出てますか?

彼らの最終目的は、現在の日本の体制を破壊し、共産主義化すること。

あなたはこの国を北朝鮮のような国にしたいと思われますか?

150 :
>>149さん

自分の子供にその様な教育をして欲しくないですね。
支障ありまくりです。
 
きちんとした近現代の歴史教育をすれば、自虐史観とかの思想も
生まれ無い筈なんですが。

キチガイ教師って本当に居るのですね。
知識のある親が教師を監視しないといけませんね。

有難う御座いました。

151 :
しかし、日教組が強くない地域って日本に存在するの?

152 :
ご理解頂いてうれしいです。ありがとうございます。

あのような書き方をしたので、ネトウヨとか言われるかなぁと思ってました。

前スレでも書いたのですが、自分は二日市北小で、運動会の時に原爆反対ダンスとかやらされましたよwww
本当に日教組教師はイカレてます。自分は彼らを、教師の仮面をかぶったテロリストあるいは共産ゲリラと判断してます。
油断してると、自分の子供に間違った教育を施されます。その間違った教育のおかげで色々気付いた自分もいますがww

あと、自分は左翼でもなければ右翼でもありません。ただ「日本人」なだけです。

153 :
何だこの臭いやり取りは。自演か?w

私立にやれ私立に。
近くにいい小学校あるよ。
某大学の付属だけどw
変な教育されたくないなら
グローバルな教育を受けさせろよ。こんなとこで愚痴ってないでさw

日本人ですとか言ってる時点で人として違うって分かってないんだろうな。
まあ、そういう自分も日本人ですけどねww

154 :
親戚に中学校教諭と小学校教諭がいるがどちらも教職員だな
公務員気質が強くとても教師と呼べるレベルではない

155 :
付属私立って日本で成功して帰化した元朝鮮人の子供多いよ
見栄っ張りだからブランド志向が日本人よりも高い

156 :
まあ、教師ってのは日教組云々関わらず、自己保身第一が
根底にありますからね。

社会経験なんて皆無に等しいし、純粋培養の種族なんでしょう。
そんな輩に、今後の日本の教育を任せて良いのか?と思いますがね。

せめて、社会経験を3年程させるのが教師になる為の最低条件とか
規定すれば良いのに。
 
今は交流を断ってますが、教師になった2人は人として?が付く人でしたね。

157 :
今日、息子の修学旅行のしおり見たら、

『朝鮮人原爆被害者の記念碑』訪問だってさ・・・

まぁ、出稼ぎに来て、原爆被害にあったのは不幸だとは思うが、

他に行くべきところあるだろ・・・

158 :
>>157
それって何所にあるの?
広島?

159 :
車検なんだけど『車検のコバック』ってどうですか?ディーラー見積ったら高くて。
詳しい方教えて下さい。

160 :
>>157
それ学校名晒せないの?

本当に、他に行くトコいっぱいありますよねー?

161 :
>>159
高いなら他のところで見積もって比較すればいいじゃん
バカなの

162 :
152さん、私も二日市北小だったんです。この前も思ったんだけどうちは兄弟が多くて1980年初めくらいから運動会毎年だったんです。
運動会でそんなダンスしてたのかなぁー?と思いだしてるんですが・・・思いだせません。年も違うかもしれないけれどよければどんなダンス
だったのか教えてもらえませんか?

163 :
80年代前半でした。同年代ですね?

何か日常生活を送っているようなダンスの後、爆発音→全員グラウンドに倒れてしばらく動かない。
→音楽と共に「水を〜下さい〜」と言いながら天を仰ぐダンス

振り付けは覚えてるとこはこんな感じですかね。もっと色々振り付けあったと思うけど、さすがに20年以上前の話なので…
そのときの担任の名前ははっきり覚えてますが、特定されると嫌なので伏せときます。死ぬほど嫌いな先生でした。

後日、保護者会かなんかで、苦情がかなり出てたってのは親から聞きました。

164 :
正直、そのダンスが1回しか行われなかったんであれば
今更な感じですよね。
もういいんじゃないですかね?
もう、学校ネタは自重しましょう。
一応、学校ネタは禁止って事になってますんで。

165 :
ありがとうございました。さすがに20年以上の事は私の方が記憶が薄れていますね。
でも、良く覚えている。って事は、印象に残ったダンスだったんでしょうね。
学校ネタはNGって事知らなかったんで、この辺で・・・

166 :
>>159
詳しくはないが・・・
2年程前まで大橋のコバックに出してたけど、法定費用にプラス1、2万くらいだったかな。
結構古い車だったので、消耗品の交換を勧められはしたが
車検には通る範囲だったから断り、結果、安かった。
新車で消耗品の交換がなければ、いいんじゃない。代車もあったし。

167 :
二日市に良い歯医者ってありますか?

168 :
森永跡地、いま地質検査してるのか?
何が建つんだろ。

169 :
筑紫野市で病院かかるならどこ?!整形外科な!腰ヘルニア…と思う
ちなみにR看護婦は不要
可愛い看護婦いるとこでヨロシク!

170 :
ベレッサのサンリブの後、次の店に何がはいるか決まってるみたいだけど、誰か知ってる?
噂じゃ、ハローデイとかトライアルとか聞くけど、どれも根拠ないみたいなんで

171 :
いい病院があっても >>169 みたいなDQNっぽい奴には教えたくくないよな。

172 :
>171
すまぬ…
DQN発言許してくれ…純粋に整形外科教えてくれ…腰痛くて仕事にならん

173 :
経験談から言うと腰痛で整形外科行っても
コルセットして湿布貼っておきましょうね〜って感じw
レントゲンの結果がよほど悪くない限りこの程度です。
それに納得できない時は鍼灸院がいいよ。
針打ってもらうとビックリするw
整骨院とかじゃなくて、鍼灸院ね。
国民保険なら鍼灸用の保険証が市役所で貰えるので貰ってから行ってね。

本当にヘルニアならどこがいいかは知らない。スマン。

174 :
>>172
素直すぎワロタww 
どんだけ腰痛いかよく分かったw

筑紫野市の整形外科は知らないんだけど、大野城の哲クリニックは腰痛治療では有名だったはず。
看護師が若いかどうかは知りませんww

筑紫野市情報でなくてスマソ。

175 :
美しが丘の某交差点にあるトコは患者多いけど評判良いのか解らん

176 :
>173>174>175
サンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪
>175さんの美しが丘のとこは評判不明とのことでパスしとく。
まず>174さんの哲クリニック行く!
痛み治るならオバちゃんでもOK!!!
おそらくヘルニアなんだが、数年病院行ってないから分からん・・・
そして哲クリニックさんでアウトだったら鍼灸院に行く!
整骨院は保険効かんっていうからパスしてたが、鍼灸院が保険適応だとわ・・・
この2段治療なら治りそう♪
治ったら若い看護婦探す(笑
そして情報をみんなに知らせるわ!

177 :
>>176
整骨院も保険効くよ。整体院は効かない。
ヘルニアは酷ければ手術しかないからね。軽症なら湿布はってコルセット。整形外科によっては温熱機みたいなの当てるけど効果は・・・?
鍼灸は最後の手段が良いよ。癖になるから。

178 :
>177
┬|o´艸)。oO(サンクス)

【まとめ】
哲クリニック(場合によってはオペ!オペとなれば大学病院とか…)→整骨院→鍼灸院

何か自信わいてきた!(俺が治療するわけではないが(笑)

179 :
俺も1年に一回くらい ぎっくり腰やる。
別に重たいものもつとかじゃないんだけど起きるときは
ちょっと腰をかがめたときとか、しゃがんで立ち上がったときとか・・・

その時は藁をもすがる思いで整骨院や病院にいったが結論は
治療で劇的には治らない

4〜5日痛みに耐えて自然治癒しかないんだよねえ・・・

180 :
鍼灸院が一番即効性あるよ。

181 :
>治ったら若い看護婦探す(笑

なんか死亡フラグが立ってないか(笑

182 :
那珂川の諸○整形も、県外からの患者も多くて有名らしい。
担当医は「頭でっかち」で俺には合わなかったがね。
すまん、市内じゃないが。

183 :
筑紫野市のスレ名、もっといいのなんかー!と今さらながら(笑)
伊万里なんかひねりがあっておもしろい。
次回、スレ立てる人よろしくぅ!

184 :
「ひとっ風呂浴びて行きなされ いで湯の町 筑紫野市」とか!(長すぎ?)

185 :
月が〜出た出た〜 月が〜出た〜 あヨイヨイ!
俺ひとり・・・。誰も来ないね・・・・・・。

186 :
ちゃんと見てるから続けて

187 :
【夜暗い】博多区竹下駅周辺Part4【自転車よくパクられる】
このスレタイ凄すぎるw
こんなダークじゃなくてもいいんだけどなんかある?

188 :
 >>179
 二日市は温泉があるから整骨院も多いが、腰痛は普段からのストレッチが一番。
 他に呼吸法とか。ロングブレスの本を読んで、試すとよか。
 整骨院にはやたら強く押さえつける所もある。注意すべし。
 体の歪みは治療してもらった方がいい。

189 :
歪みを治してもらっても
日頃から姿勢や物を均等に持つとか気をつけてないと戻るからな

190 :
言い忘れてましたが哲クリニックは鍼治療しますよ。

191 :
>>187
「お月さん今晩は!筑紫野市Part○」
「筑紫野市と言ったら温泉たい!Part○」

192 :
【三郡山から】筑紫野市その33【権現山まで】

にしました

193 :
>>192
しました。って言われても

194 :
>>192
嫌だな〜知名度ないし

195 :
昨日夕方、31号線がめっちゃ混んでて途中で進路変更したんだけど、事故ですか?
ニュースにはなってなかったけど。

196 :
【太宰府の】筑紫野市その33【お隣です】

197 :
「ちくし」の由来の一説に土地神様が怖い方で通行人の命をよく奪っていた=(命を)尽くす場所=つくし
と言うのを聞いたんだけど、つくし から ちくし に変わったのはいつ頃だろう?
磐井の事件の頃はまだ「つくし」と読んでたみたいだし。

198 :
>>182
諸岡整形か(笑)
嫁が行ってるが
紹介状で諸岡整形に

どんな治療が必要と言われました?と医者

おい…大丈夫か?

そしてリハビリ
一月に一度は診断必要とされてその診断では

どうか成されましたか?

…おい

そして会計は
何故か問診+リハビリの時より
診察+リハビリの方が安い

…何故

そして問診で別に診察はしないならしなくてよい発言

…ぇ

腕は確からしいがそれは外科手術で普通に通うのは?ですね

後確かに患者さん多いです
しかし…1番待ち時間長いのは会計
20分は軽く待たされます
一度は30分以上待たされます訪ねるとリハビリ室にそのままカルテ止まってたとかで…

はっきり言うと
外科手術の腕を求める方以外には行く価値有るのか解らない
その位適当にしてる印象です

199 :
夕時の無灯火自転車は危ないなァ。
全然気づかなかったよ。
二人ひきRとこだった。

200 :
無灯火・逆走・黒っぽい服装・携帯しながら・並走
は毎日見る

201 :
【これといって】筑紫野市その33【イメージ沸かない】

202 :
【NY・LA】筑紫野市その33【PARIS・LONDON】

203 :
>>202
それだと物凄く田舎に見えてしまうw

【筑前町】筑紫野市その33【那珂川町】

204 :
【筑前】どっちつかず筑紫野市【筑後】その33
素通り上等まさにハーフタウン

205 :
G食品の前に午前中車がたくさん止まってて邪魔だった 対応悪すぎ
苦情だらけ

206 :
スレタイ、なんかどれも「ついでの筑紫野市」って感じしない?(笑)
まだまだ募集中!!!

207 :
そうそう
チャリに乗った「ヒューヒューおじさん」、最近よく見かけるんだが。

208 :
【とっても】筑紫野市その33【住みやすい】
【何でもある】筑紫野市その33【田舎】
【みんなの】筑紫野市その33【ベッドタウン】

センスのなさに脱帽

209 :
【JK、JD】筑紫野市その33【ポロリもあるよ】

集客は抜群だと思うんだ。

210 :
>>209
いろいろ出てきたじゃん。
JK、JD???

211 :
サンリブの後に入るお店ってルミエールだって。

212 :
>>211
本当??
情報はやいね!

213 :
イオンモールの出口にめんどくさそうな厨房がたむろしててウザいんだが

214 :
>>213
偉そうに。
お前みたいのが「うざい」なんだよ。
出口って何所だ?入口は、じゃあどこなの?
アホが!

215 :
なんでそんなに怒ってんの?

216 :
【出口】筑紫野市その33【うざい】

217 :
ルミエールかー。
近隣住民は便利になるわ。

218 :
森永跡地にトライアルは、割が合うとか合わないとか?!
トライアル自体、毎日客が殺到するわけじゃないから・・・って聞いたが、ホントのところどーなんだ?
閉鎖される数年前は、市役所移転とか噂はあったが、駐車場を確保できないから市役所にしては狭すぎるとかね。。。

219 :
いまのイオンもさー、田んぼだらけの土地に商業施設ができるとか想像できなかったしな。
イオンのすぐ裏は住宅がならんでるしね。

ゆめタウンがあるところには近くに必ずイオンができて、イオンがあるところには必ずゆめタウンができるらしい。
場所によっては、ゆめタウンが勝ってるところもあるし、こっちみたいにイオンのほうが大きくてイオンが勝ってるところと、様々でお互い「潰しあい」ってテレビで昔やってたな。

220 :
本当にルミエールみたいだね
安いのはいいけど駐車とレジで時間食いそうだな

221 :
仕事帰りにベレッサ寄ったら、
「12月初旬 新店舗オープン予定」って表示があった。
それで、東側入り口近くにある花屋のおばさんに伺ったら、
「ルミエールとハローディの2社で最終選考中。」って言ってたよ。

222 :
>具体的な店名に関して筑紫野ベレッサ管理事務所は「決まっているが現段階では発表できない」としている
>複数の店名が取り沙汰されているが、「ルミエール」が有力視されている
ってネットの記事にはある
管理事務所が「決まってる」って言うのと
有力視されてるのと
集客力でルミエールが断トツで勝っているのと
生存率から考えてルミエールだろうな

223 :
確かに、集客力だったらルミエール。
現テナントの意向も集客力がある店を望んでいると思う。
ハイエンド品を扱うテナントは無いし、ハローディを選ぶ理由は無いですね。
プレステージアベニューあたりの住民は残念だろうけど。

224 :
ん〜これでダイレックス、ルミエール、マルキョウのトライアングル戦争ですな
平民であるうちにとっては大助かり・・・

225 :
周辺住民は食品中心の生活用品スーパーを求めているのに雑貨全般のルミだとどうなんだろうね?
また、サンリブが入っていたスペースだとルミエールには狭すぎるし開放的過ぎる感があるんだけど。
レジを通らないと出れないように柵でも作るのかな?

226 :
>>225
自分が知る限り最近のルミエールは生鮮食品も豊富に扱うディスカウントスーパーだと思うけど

227 :
ルミエールの肉は安いイメージはあるが肉自体どうなの?国産?

228 :
>>227
もちろん国産(鹿児島産とか)。
刺身のブロックなんか大きくて安い。回転が早いから新鮮だしね。

特に日曜は魚コーナーはごった返してるし。
野菜より、肉・魚のほうが個人的に新鮮だと思う。

229 :
>>228
ルミエールの肉を精肉コーナーから持ち出して他の売り場で見てみな。
どす黒いから。精肉コーナーのライトで新鮮そうに見えるだけ。

230 :
筑紫野市にボンラパスは似合わない

231 :
ルミエールが入るか。
マルキョウは戦々恐々やろね。
サニーはいつまで保つか…。

232 :
サニー レジ袋有料で終了

233 :
西鉄二日市東口にあった「totto cafe」っていつなくなったのですか?
おいしいコーヒー、ワンコインランチでたしか春先ぐらいまで
利用してた気がするんですけどちょっと行かない間に
かくうちが出来ていました。ショック!
知っている方、教えてください。

234 :
>>232
レジ袋有料でグダグダ文句言うビンボー乙

235 :
最近のサニーは安い!
客少ないからレジも並びやすいし、俺は好き。

236 :
>>235
自分もそう思うよ!
エコバック持参して行ってるよ!

237 :
2円ほどの袋はどうでもいいが
サニーは高く無い商品はあるけど「これは安い!」とまではいかない
夜中の半額惣菜弁当は安いけどね
でも24時間営業は助かってる
そういう意味で存続してほしい

238 :
筑紫野市においしい餃子があるの聞いたのですが、どなたか知っている方いらっしゃいますか?

239 :
ルミエールはニトリ横の店舗(移転前も含めて)位しか知らないが、あのカオスな店内や客の殺気はちょっと勘弁して欲しいな。
でも他の新しい店はCMの様に綺麗なんだろうか?

学生の頃に吉祥寺のロジャースには家電で大変お世話になったからあまり悪口は言えないが…。

240 :
>>238
『心』じゃね?

>>239
 行かなきゃいいじゃん。

241 :
>>228 ありがとう、国産なら利用してみるか

242 :
ルミエールの店内が殺伐としてしまうのは仕方が無い、あれも味だと思ってるよ
実際安いし色々あるしね。逆にのんびり買い物したい時には行かない。

243 :
ベレッサは京都商人の経営らしい。
儲けさせて貰えないらしいよ。
だから、テナントの出入りが激しいのか !!

244 :
店が儲からないと
京都商人もジリ貧だろうに。

245 :
>>234 笑う
私百貨店の地下食料品かボンラパスで普段買い物してますけど?
サニーって肉の質悪いしろくな素材ないじゃん
そのくせレジ袋有料だって
馬鹿丸出し

246 :
普段行かないなら関係なさそうなもんだけど
さらに格下の店の事なんてさぁ

247 :
>>240
ありがとうございます。
ちなみに、『心』ってどこにあるんですか?
何屋さんですか?
さしつかえなければよろしくお願いします。

248 :
>>245
> 私百貨店の地下食料品かボンラパスで普段買い物してますけど?
> サニーって肉の質悪いしろくな素材ないじゃん
そう思うなら行かなきゃいいだけだろ

> そのくせレジ袋有料だって
> 馬鹿丸出し
そのくせたかが2円はケチるんだな マイバックぐらい持てよ
貧乏丸出し

249 :
お金持ちは無駄金使いたくない人多いよ。

250 :
>>229
ルミエールの肉がどす黒い?w

あのね、「発色剤」って知ってる?
ハムなんかに使われている、きれいなピンク色に染める添加物。

きれいな肉には添加物が大量に使われているわけよ。
でも、みんなはどす黒い肉より、きれいな色の肉を買うわけでしょ?

251 :
彼女のあそこもどす黒くて酢臭いけど安心した

252 :
>>250
ライバル店の工作員のカキコに何マジレスしてんだよ

253 :
>>176
の腰痛は完治したのだろうか…?

254 :
ということは‥ルミエールは添加物を使ってないから安い→安心安全ってことなのか

255 :
今時添加物使った生鮮品売ってるとこなんてないだろw 表示義務厳しくなって使ってるならちゃんと書いてある。
一昔前の知識で黒いから添加物使ってない!安心!とかどんだけ情弱

256 :
>>255
○っともっとで、蓋閉めるまえにスプレー振ってるって事実、知らなそうだねぇ。
いちいち「防腐剤を振ってます」って書いてないだろ?
食品添加物ってそういうもんなんだよw

257 :
断固反対ルミエール!!
近隣にルミエールがある暮らしを求めて、
住んでるわけじゃない。
最悪!!!
運営会社がそもそも分かってない。

258 :
>>256
んなわけねーだろw

>>257
うーん、微妙。
ルミエールが来ると、ベレッサが活況を取り戻す気もするし。
客層が悪くなる気もかなりする。

259 :
>>245
百貨店で食材買って、重い荷物持って満員電車に乗って帰るってなんか面白いね。

260 :
なんかルミエール誘導のコメントが多く書いてあったんだね。
よく見たら、ハローディも候補ってあるね。
断然ハローディでよろしく。

ルミエールになったら、既存店全部飛ぶよ。
他との融合なんてできるわけない。

261 :
ルミエールってCMで見るだけで
実店舗に行ったことがないんだけど、
なんか毛嫌いされるような事でもあるんですか?

262 :
>>261
太宰府店にでも行ってみたら。
需要があるのは分かるけど、
美しが丘にいらない。

263 :
今日、ベレッサのセリアへ行ったら、店内
にルミエール12月オープンの幕があったよ。

264 :
>>256
それは加工品だろ?惣菜や弁当は表記義務ない。ちょっとは勉強しろ情報

265 :
>>256
あと、そういうデマやめとけよ。通報されるぞ。俺元ほっともっと(ほっかほっか亭時代からの)従業員だから。しかも店レベルじゃなくてプレナス直のな。

266 :
レジ袋有料で騒ぐのってマイバック持参で-2円 5回に分けて買い物して-10円と喜んでたクチだろ

267 :
ベレッサは高級志向でいく。と言っていたのに!
しかし、ルミエールが入店すると低所得者や中国人・朝鮮人・韓国人・その他のアジア人
が沢山来店するので施設のイメージが間違いなく大きく変わるだろうな !!
そうなると、また、テナントの出入りが激しくなるだろうな !!

268 :
東急開発地住人的には「まあドンキよりもマシ」と自らを慰める様な話かもね。
年収が300万とか言う時代には「100グラム30円台の肉が買える店カモン」も仕方ないのかも。


ただ何となく周辺や場内の交通事故が増えそうな気がするな。出口専用から無理に入ってくる車(入口専用も同様)が絶対続出するだろうし、何より周辺は通学路。

269 :
トライアルよりマシと思って諦めれ

270 :
え?ベレッサのサンリヴ跡はルミエールなの?@@

271 :
あそこにルミエールが入るとシュロアモールが痛いだろうね
なんせ美しが丘南から車で行くのにわざわざ道を大きく迂回して
いかないといけない。いままでは付近に格安の小売店がなかったから
めんどうでも回ってたけどルミがベレッサに入ったらどうなるかな。

てゆーか、なんで美しが丘南から直で入れる道路造らないのかな。
あそこに道ができればかなりショートカットになるからだいぶん
ちがうんだけどなー(´ε`;)ウーン…

272 :
ルミエール太宰府店の客が少し減るかな?そうだといいな

273 :
>271
小児科と眼科の間に道を作ったけど、住人の反対で閉鎖してる。(車は通さないのが自治体との決め事らしい)
まあ、幹線道路じゃなくて住宅地の生活道路から道を付けてるから、開放したら凄いことになるわな。

西区に住んでる奴に聞いたら、彼が行くルミエールはCMに出てくる店舗みたいだそうだ。
太宰府店の様子を話したら「古い店舗か、客の質に店を合わせてるんじゃないですか?」と言われた。

274 :
シュロアモールのレッドキャベツとかミスターマックスはちょっと厳しくなるかもね

275 :
シュロアとルミ

276 :
駐車場の使い難さが絶望的
ルミエール入っても無駄だと思う

277 :
無駄ではない。
ベレッサに客がもどるにはルミエールみたく集客力があるテナントが必要。

278 :
学童入れてるかたいますか?来年小学生になる娘を入れようかと思ってるけどどんな雰囲気か知りたいです。

279 :
仮にルミエールが入るとして、どのフロア?
サンリブ跡と2階のセンター部分しか空いてないし、
もしかしてセリアやくまざわも抜けたのかな?

2フロア使用するとレジもパートも倍必要でコスト
が掛かるから、ルミエール的には1階だけの出店なんじゃないの?。

それだとレッドキャベツ以下の広さ。
食品以外を置くには半端すぎる。

ダイレックスやミスターマックスにナフコとは競合しないんじゃないかな?

280 :
店舗面積が狭いなら売れない商品削って調整するだけ
客層が悪くなると言うけど太宰府店と違って元々この辺の住民の質は比較的低くない
まあ駐車場やレジで混雑するのは間違いないだろうけどね

281 :
確かにあの駐車場が難アリだよね。
出入り口が狭い螺旋路で車幅広いワゴン車だとこすりそうだし
初めて来る人はとまどうんじゃないかな。
素直に普通の立体駐車場にすればよかったのに
なんであんな造りにしたんだろうね(゚Д゚)

282 :
このレスのコーナーは最近ベレッサのことで激震だね。
私はデベロッパー会社に勤務し近所に住んでいるが、ここの運営会社かスタッフ
か判らないが可笑しいのじゃない !
地元の特性が判っていない人がリーシングしているのじゃない ?
多分、1階のサンリブ跡にルミエールで2階のサンリブ跡に衣料品なんか考えているんじゃない。
若しかして、2階の小スペースに衣料品が入っても誰も来ないよ。
衣料品を買うなら天神や他のところに行くよ。
私だったら隣にシュローアモールがありそこそこの店が出店しているので、差別化を図るね。
今、差別化出来ているのはマックとフィツトネスとヒーロスタジアム位じゃない。
住民としては近隣に不足しているフードコートが沢山ほしいですね。
しかし、そんな力と発想は有るのかな !!

283 :
(^_^)ノ""""ヨシヨシ

284 :
>>280
近隣住民だけならね
永岡や三国・三沢あたりからも来るだろうし貧臭いのは・・・
マルキョウとサンリブ・サニーの客層の違いで判るだろ

今日の新聞にパート募集のチラシ入ってたよ

285 :
あーあ>>284
もろ差別発言しちゃってるよw

FL1-122-131-94-177.fko.mesh.ad.jp

286 :
地区を書いてあるだけに思えたが?
何か特別な地区なの?

287 :
>>282
>>ここの運営会社かスタッフか判らないが可笑しいのじゃない !
>>地元の特性が判っていない人がリーシングしているのじゃない ?

筑紫野ベレッサの現在の運営元は塚喜商事系の会社がされている様ですな。
http://www.tsukaki.com/about/real_estate.html

>>大正初期に建てられた「SACRAビル」をはじめ、「タカノハスクエア」、
>>「筑紫野ベレッサ」など、全国に商業施設を展開しています。

ベレッサの開業時はカリーノ(元を辿れば経営破綻した壽屋)が
運営していたが売却した様ですな・・・。

288 :
今日ベレッサ行ってきたので簡単にレポート

ルミエール筑紫野店は12月6日(木)開店予定らしい
(1Fの店内案内に記載されてたよ)

3Fでルミエールの面接があってたみたい
(12:00〜忘れた)

あと、観光バスが2〜3台駐車してました何故

289 :
ルミエールは安いが、客層が悪そうじゃね?
安いって言ってるが、あの近辺には合わないような?

290 :
某スーパーがクソすぎるよー
トイレや作業所にGが出る
俺が個人で殺しまくってたけど店としては何の対策もとらない
もうしーらない

291 :
目糞鼻糞を笑うだな

筑紫野市なんて所詮福岡市内に土地を所有できない低所得層が
無駄に広い土地に家おったててるだけだろ
マンションは問題外だしw
つーかルミでも地域によって品揃えは微妙に違うぞ
春日店は良いブランド肉を取扱い舌の肥えた自分でも定期的に買いに行く
同じ物なら安い方に行くのは消費者として当然の事だ

たかが筑紫野市の住民がガタガタ抜かすな
大人しくルミにエールでも送ってろや

292 :
>>291
> 目糞鼻糞を笑うだな
>

お前も同じ

293 :
福岡市っても、背振の山んトコも福岡市だモンなー
三瀬峠のトコも福岡市だもんなー

交通の便がイイ筑紫野が住みやすい

294 :
まあどこに住んでも大なり小なり不満はあるからな
東京大阪愛知他3県住んできたけど福岡自体そしてその中の筑紫野はそれなりにいいほうの住環境だとは思うよ

295 :
>>291
何かコンプレックスがあるのかな?

296 :
291はどこに住んでるんだろう?
まあ、福岡市内のいい所に住んでるんだろうけど
筑紫野市スレまで来て自分の舌は肥えていると書いてるなんて
暇なんだろうねw

297 :
不快に思われた方が居ましたらお詫び申し上げます

>>285
どこがどう差別的なのか今後の為にも詳しくご教授願います

>客層が悪くなると言うけど太宰府店と違って元々この辺の住民の質は比較的低くない
近隣のマルキョウ・サニーダイキョウバリューでさえ混雑時の枠外駐車など多いのに低くないと?
(ダイキョウバリューなんか路上駐車までしてるし朝市での行列マナーとか適当しぎるよ)
それに団地内を裏道かのように通り抜ける車を多いし・・・
更にこの辺以外は質が比較的低いって言う事ですよね?

1円でも安さを求めて周辺から来る可能性ありますよね?
1歩でも多く歩きたくないとか待ちたくないとか心が貧しいのを貧くさいってマズイですか?


舌が肥えてるって高額納税者発言みたいですね

298 :
>>297
285を擁護するわけじゃないけど
285に対して、その書き方は卑怯だよw

ルミエールは店舗によって陳列とか全然違うから
太宰府店のようにグチャグチャ感は出さないんじゃないかな。
客の質が落ちるって言っても廃れていくよりいいんじゃないですかね?

299 :
今日はなんか車が多かったな><;
家でおとなしくネットするか・・・ (−。−;)

300 :
今まで住んだ所

東京恵比寿・・・心が休まらない住む所じゃない。
京都左京区・・・学生時代だったけど不便。暑い寒い。
福岡市春吉・・・心が休まらない住む所じゃない。
福岡市東区・・・不便
島根益田市・・・田舎過ぎ。何もない。
福岡筑紫野・・・1番住みやすい。都心までアクセスがしやすくて程よく田舎。

301 :
満車でも障碍スペースは必ず開いてあって、駐車スペースはアイコンタクトで譲り合い、駐車場内は皆徐行、出口からの侵入は警備員が停止
の東急時代に慣れ親しんでいた住人にとっては戦々恐々だろうね。

競合が無い頃のマルキョウや、移転前開店直後のダイレックスみたいな世紀末駐車場がもし現れたら生き延びられないだろう。

まあ、半分以上は杞憂で終わるんじゃないかな?

302 :
そういえばさっきパープルプラザの前を通ると警備員の人たちが人や車を
誘導しててプラザの広場でなにか催し物みたいなのやってたけど
なんだったのかな(@_@ )

303 :
サイレンなんぞ?

304 :
どこかね

305 :
18:20頃、筑紫野市塔原東5丁目3番付近で建物火災

おソース→http://www.chikuta119.jp/web/index.php

306 :
無法松の前の一番どりに駐車場に消防車入ってたよ

307 :
大都市郊外に巨大なニュータウンが存在し、住民の所得層は近隣よりもかなり高いと仮定し、
1〜5の店舗と階層が、それぞれの店舗のマーチャンダイジング層を示している場合、
この地域に新たに出店する店舗の理想的なマーチャンダイジング層を答えなさい。
なお、現在のところ地域内の多くの住民が域外店舗である6と7に大量に流出している。

1)マルキョウ=下
2)ダイレックス=下
3)サニー=中の下
4)ダイキョウバリュー=中の下
5)レッドキャベツ=中の中
************
6)筑紫野イオン=中の中の上
7)小郡マックスバリュー=中の中の上

308 :
>>307
マーチャンダイジングってなんだよ?
いきなり問題だすなら、わかり易い言葉使えよ。

>現在のところ地域内の多くの住民が域外店舗である6と7に大量に流出している。
そもそもこの前提がおかしいわ。
みんな近いマルキョウ、サニー、ダイレックスに行ってるよ。
美しが丘から小郡とかイオンとか行かねーわ。
めんどくせー。

309 :
大量に流出してないのは明らかだけど
イオンやゆめタウンの火曜市に行ってる人は結構いるよね

310 :
まーちゃんの言う事が当たるなら
不況にゃなんないよ
役立たずがっ

311 :
>>300
 賢明な選択だ。
 ちなみに東洋経済の住みよさランキング2012によると筑紫野市は九州内で3位。
 アラを探せばあれこれあるかもしれないが、住みやすい所と思う。

312 :
なんでマルショクは出て行ったのかなあ。
儲からなさそうなとこでも結構頑張ってるのにね。
条件が悪いのかな?

313 :
●駐車場の出入りがめんどう。特に立体駐車場。
●ダイレックス・ミスターマックス・マイチェリーに比べて商品が割高なのに
 特に差別化された商品が無かった
●マクド以外に集客効果の高いテナントがベレッサに少ない。
●駐車場から店内へのアクセスが少し遠い。日々の食材や生活必需品を買いたい動機で
 来る客にとってこれは結構大きい。マイチェリーやサニーやコンビニのように
 駐車場と店内への出入りが意識的に無難でないとわずらわしい
●駅から遠い

314 :
マーチャンダイジング「層」って何でしょう(初耳です、笑)。

企業活動としてのリテール・マーチャンダイジングでしたら
はっきりとした顧客像ありきで、初めて機能するものです。
マルキョウやダイレックスが繁盛する地域特性を鑑みれば
ルミエールの選定はいかにも納得ですね。
ボンラパス等の高級店を支える得る客層など、実はもう少数派と言う事です。
20年前とは随分変わりました。

ちなみにうちは、どこの店にも目的別で出入りしています。
生鮮は三越や岩田屋でも買いますよ。
皆さん、そんなもんじゃないんですか?

315 :
そんな上から目線で俺を含む平民の感覚はわかんないじゃないの?

316 :
成金臭がする文章だから高貴な人種では無いよ。
バブルを引きずってるおばさんなんだろうな。

317 :
突っ込み所は「所得層は近隣よりもかなり高い」じゃなかったのか?

低所得層・中間所得層・高所得層でもなく平均所得は近隣より高いでもないんだよな
所得の高低より道徳心の有無じゃないの?
「襤褸は着てても心は錦」とか「武士は食わねど高楊枝」なんか最早死語なんだろうな

ベレッサの駐車場の階表記を本館1Fに合わせてくれればかなり楽と思う

高級店欲しいけどマーケティング的には>314の通り継続可能な需要が無いのも事実

318 :
原田に住むと面倒くさい奴多そうだな

319 :
そう言えば昔ばーちゃんに言われたな。原田とか人の住むところやないって。なんかあのあたりを特別な呼び方してたけど忘れた。

320 :
昔って原田宿の頃か?

321 :
朝食に使えるパン屋さんがないかな。特に土日の朝6時〜9時台に焼き立ての食パンやベーグルが欲しい。朝ゆっくりしたい主婦層にも喜ばれると思う。

と言う我が儘で周囲を見ると、24時間営業の癖に土日朝九時頃からやっとパートさんがパンを用意するサニーは論外
フィネスは日曜休みだし、新しい店員のコンビニみたいな繰り返し掛け声(◯◯はいかがでしょうか〜)が退く

朝九時以降開店だと、キムラヤは脂っこいパンが多すぎ。ナフコの隣は美味しいが日曜休み。粉粉屋も日曜休み。
三沢の近くや小郡駅前まで足を伸ばすのはさすがに大変。
昔はコンビニだけど店内でパンを焼くエブリワンがあったらしいが潰れたらしい。
で結局パン焼機を使うはめになる。

322 :
上中下とかわかんない庶民ですけど
年収400台でも普通に暮らしていけてますし
そもそも単身なんで現状でも特に問題ないと思ってますん

323 :
>>322
単身者で年収400ならかなり余裕のある生活じゃない?世帯収入で400万だってざらだよ。

324 :
>>321
どんだけパンおたくだよw
俺はドラッグストアモリの賞味期限間近半額パンでも満足
たまにクリーブラッツ
時々嫁が焼いたパン
っていうか菓子パンって美味しいけど太るからなあ

325 :
車だけで言えば、いかにも低所得者が住んでいそうなボロアパートの方に貧乏人の見栄なのか
高そうな車がある確率が高いと思う。

326 :
パン屋ってだいたい開店9時以降だし、エブリワンあれば便利なんだけどな。
一番近くても小郡の寺福童しかないもんな‥。

327 :
車飛ばして7時開店の弥生が丘の
クリーブラッツへ行くこともあるけど
東区のフルフル(6時45分開店)のような店が
近所にあるといいのにと思いますね。
でも結局サニーのパンを夕方買って、翌朝リベイクが主…。

328 :
塔原東にあるコッペリアが7時開店
場所はここ
ttp://goo.gl/maps/X8yrj
今、隣にミニストップが出来てる
個人売りがメインじゃないので好みに合うかどうかは分からんけど

329 :
下大利、大野城まで行けば朝から開いてるおいしいパン屋はあるけどね〜
確かに筑紫野のパン屋は朝のんびりだし、日曜日は休みだし主婦層向けだね。
筑紫駅のゆめ畑裏のパン屋さんは早くから開いてるかも?味はあんまりだけど…

330 :
>>316

寺福堂のエブリワンはとっくにないよ…
佐賀やけど、基山にあるやつが断然寺福堂より近いよ。

331 :
>>326の間違いでした。

332 :
>>287
筑紫野とうきゅう閉店後、東急がツカキグループに建物を売却。
ベレッサとして再開させるに当たりPM(プロパティマネジメント事業)を
カリーノ企画に依頼。ツカキは京都の会社だからテナント集めなどは
九州の会社が良いだろうという判断だろうね。
3年後の2010年12月頃に契約終了。ナフコ撤退のせいかもね。

333 :
>>332
そうなんだ、8月に3階に入店したファンタジーキッズに子供を連れて
行って依頼、先日久しぶりに行って見ましたがお客様激減。
大丈夫かな。ナフコやサンリブみたいにならないかな!
ファンタジーキッズと2階のヒーロースタジアムは子供達のお気に入り、
無くなって欲しくないな !!

334 :
花火はどこでしょう?

335 :
観月会じゃないの?

336 :
天拝山観月会(花火は20:40〜21:00)

家からも花火見えた。

337 :
10/26に宅配ピザ屋が原田にオープンしたらしいな

338 :
ピザポケットかな

ピザクックとどっちがおいしいんだろうw

339 :
スーパーのピザに好きなトッピング加えて自分で焼けば結構満足。

340 :
寝れなかった・・・やばい

341 :
>>340
今日は大事な試験か面接でもあるの?

342 :
GoogleEarthで、原田地区辺りの画像が更新されてますね

343 :
原田地区というよりも、福岡都市圏かな

344 :
更新した写真が2年も前に撮った写真かあ・・・

345 :
今回の更新のは日付が2012/6/14ですよ。Googleマップだとまだ画像更新されてないですね。

346 :
15時位に3号線原田付近に白バイやケーカン多かったし
○タウンの3階駐車場にもパトカー、ケーカンがずっといたけど何かあった?

347 :
その場で警官に聞けばいいやん。

348 :
≪日本マクドナルドホールディングスは1日、来年中に110店舗の大量閉店を実施する考えを明らかにした。≫
ベレッサ店もですかね〜〜

349 :
あそこ数年前にも一度閉店したよね。
そもそも何で出戻りしてんの?

350 :
客はいつも多く、むしろ手狭感あり
下の方からのぼってくる
やんちゃ厨房はいらない

351 :
>>350
厨房がいないマックなんて…
DQN臭があってのジャンクフード

352 :
>>348
ルミエールの生鮮のテナントどこが来るかな ?
前のサンリブもそうだったが、SCの生鮮はテナントなんだよね!!
従って、野菜・鮮魚・精肉のルミエールのテナント次第では・・・・・・・・・・。
しかし、いいテナント来るといいね!!
願っとこ。

353 :
俺は行列してまでジャンクフード食べる気が知れない

354 :
二日市のトットカフェって閉店したの?

355 :
昨日車(の助手席)乗ってたら、空から光リ続けながら垂直に落ちてく物体を見た。
場所は筑紫野警察署とか斉生会とかある道の先の、
グッディが右手に見たる交差点。
前方に山が見えるやん。あの山の奥に落ちてる感じ。
車が右折したんで数秒見えてなくてまた見たら、
今度は横移動に変わって横にまっすぐ進んでた。
あれUFO?隕石?

356 :
UFOですが、何か?

357 :
>348
全メニューが提供できない店が閉鎖対象らしい。ベレッサ店はどうだろう?

>355
飛行機。向きが変わるのは自分の位置が変わるから。
朝夕が特に綺麗で目立つけど、晴天の時に気を付けて空を見るとかなりの確率で雲を曳く姿が先端に見える。

358 :
旋回して南側から着陸したんだな
風向きから考えて妥当

359 :
二日市駅の裏の遺跡って重要な遺跡だったんやね。

まぁ、じゃないと今頃でっかいマンション建ってるか。

360 :
>>311
筑紫野市が住みやすいとか冗談だろう。
それと、市庁舎汚い。大野城や春日に比べると酷いよ。

361 :
原田にある、は○だ自動車販売って、被害者の会みたいなの結成されたみたいね。
そんなに、酷いの?
知恵袋にも質問あるくらいだから、酷いんだろうけど・・・。
具体的な体験談ってある?

362 :
同業者乙

363 :
うんまぁこのスレで議論する話題じゃないよね。
同業者乙

364 :
筑紫野市の話題じゃん
当事者乙

365 :
     /] .l |  ヽ      ゝ。    __   ..   __.. ゛- _....Y7---f──
    /]゜ l.  ]t  .ヽ  \   \    __,,gll);;;;r;r─_''^^^  __..。.ー=''^''_
  ./l゜ ]  !  tt_  ヽ     _  .\ggllll[[゜゛,, .\_。.,,_],,,,..゛_,,;;_,,......"`、 ..^
  ,, .l゜ H  ],゜ .ヽ)   ヽ_ .\  ,,glilillllllllllllllll゜゜l]l.  ^。.\^゜l,,、1|  ゛゛゛
 r .l! l.][  ゛.ヽ_ ヽ\  .\   ^^"゜゜l!ヽlllllllllig[]!   .\ |[ ゝ [、
」 | .l.l ゜  tヽ.\ ヽ.\3。..^.-      .\()゜"    _rl. l.ll  ] .l[
|  | t  t).\,,ggglilillll[,,、                H l.]し- |l゜、
 \ t (。.\ .\!:l[^q[lilillll[^]ll、              .l.l!.;'./   ./ .\v_.。
    )。..\ \。._゛_゜l,,^ _]i]illL]lll.              .l(゜ノ゜pq/
     .\.\   ]!|,,  ゜^"|             ノ   `、l.^-、_   _
           / |k_   7゜         __        n゜lt.ヽ:r;;pvn
          /  .l!/.l),,  ヽv,,,,_      .-         v! ^[t-xg__v-
         /   ;;/  l..ll.、   ^^-  ./゛          .ll.  ll.\v。...;
         .l./^/]゜ |]lll.、     _"             l.  .l./゜ー─
        |  .l.l[  」 .l]]^b,,                  `、 ^ヽ;;,,,,____
       ( '、 .l.l[f  〔 lld .\,,_           ,,/  /゜    ^゛
      |  \,,]]!  ] ll.l:l、  ^0q,,_       __v"゜ ./
       _f     ゜l。 ]、]_g)、  x^]8ty,,,,____g4[[ ./"       /
              ^ .\ゝ〔\、 \:_:゜゜゜゜l^"`、)ll!"

366 :
一味ラーメンのしのぶちゃん

367 :
原田駅周辺でバイト探してるのですが
個人経営の飲食店とかで求人してるとこご存知でしたらお願いします
男です

ネットに乗ってないようなのお願いします

368 :
てか、個人経営の飲食店自体、数えるくらいしかない‥。

369 :
個人経営=申告がザル=失業保険不正受給者や生活保護不正受給者がよく探す

370 :
>>369
大学生なのですが…。

ネットで探しても携帯ショップばかりでして、居酒屋の求人あればいいなーと。

371 :
原田駅周辺に居酒屋自体少ないだろ。

372 :
筑紫神社前の三叉路に居酒屋あるけど募集してるかは不明
あと福銀裏ぐらい?

google mapで居酒屋の所在調べて店先見て回れば?
募集しれば張り紙あると思う

373 :
原田駅周辺でバイトとか相当厳しいだろう
繁華街でも何でも無いし

374 :
朝倉街道駅のエレベーターっているの???あれつくるくらいなら反対側のホームに改札口作って欲しかったわ

375 :
>>332ベレッサはツカキグループの運営のようですが、OOリブやOOコ・その他
が言っている様で、ここの共益費の空調代機器が古く割高らしい。
更に、退店したテナントのコメントは皆同じで対応が悪すぎるらしい。
新たに入店するルミエールに対しては腫れ物に触る様な扱いらしい。
いつまで続くやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

376 :
ホント!ベレッサの管理事務所の対応最悪らしい!

377 :
西鉄電車人身事故で春日原、二日市間不通になっていたけどどこであったのかな? 
情報あれば、お願い。

378 :
>>374
要るか要らないかって問題じゃなくて、法律。

379 :
↓事故の詳細は、こちらへドゾー

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1352270175/

380 :
>>378そうなんだ、ありがと!

381 :
〉〉379
事故の情報ありがとうございました!
小さな踏切での事故だったらしい!
ところで森永の跡地いつトライアルできるのかな?
できたらすごく嬉しいだけどね〜

382 :
俺はトライアルじゃなくてトップバリューだと聞いたが

383 :
>>382
トップバリュー?⇒マックスバリューじゃね?

384 :
トライアルが入ると言い出したのは私だけど、全然建つ気配ないね〜
トライアルから申請があったのは間違いないんだよ。

385 :
トライアル?マックスバリュー?
どっちだろ・・・。
今日、あそこの土地を掘ってたけど。

386 :
>>383
マックスバリュじゃね?

387 :
>>374 同感、同感、エレベーターもいいけど、
             ついでに改札口もお願いしたいですね。

388 :
みっちゃんラーメンってうまいですか?

389 :
>>388
二日市育ちの人は旨いって言うけど微妙。林家の方が断然旨い。

390 :
個人的には野菜ラーメンを食ってみてほしい。
他では食えないよ。

391 :
筑紫神社向かいの店は鬼石場所でよく店名が替わる。
旧長崎街道沿いの酒屋の隣はバイト雇う規模ではない。
原田駅前だと居酒屋1軒にバイクアクセサリーの上に1軒バーが
そのまま進むと葬祭場の向こう隣ファミマの向かいにたの久
ドラモリ手前に食堂
更に進むとダイレックス向かいに1軒
さらに焼き肉屋を経て進むと交差点を過ぎてもう1軒あったんじゃないかな。

一部除いて昨日今日出来た店が少ないし小規模だからいきなりバイトに入る余地があるか不明。

392 :
トライアルってどんな店だろ・・・。
ミスターマックスみたいな感じ???

そうなると3号線が渋滞するだろうね。
裏のJT(たばこ産業)側にも出入り口をつくるならわかるけど、線路があるしね。
踏切はあるけどかなり小さくて、どうみても歩行者レベルの踏切。

393 :
トライアルの事ならトライアルスレに詳しく書かれてる。
不衛生で有名だねぇ

394 :
てか、福岡県に住んでてトライアル知らない人っているのか。

395 :
ここにいるんだがね。トライアル知らんの。

396 :
トライアルと言う店がある事は知っていたが、利用することはなかった(生活圏が違う)人は結構いる。
かくいう自分も仕事で西小倉近くのホテルに連泊した際に、近くの店舗に初めて入った。
時間帯が深夜だったせいかジャージに茶髪ボサボサの男女が多く、夜中1時過ぎなのにR幼児を連れたヤニ臭い家族連れも多数
PBは安いが、他の商品はドラモリやマルキョウなんかより高かった。
生鮮は場の空気が澱んでいた。
1個10円くらいの油べっとり何時作ったんだよコロッケを大量に買い込む客もいる。
1階は駐車場だか廃棄車や捨てられたビン缶が散乱。走り回るトイレは明かりが暗くておぞましい状態
クラクションならして走り回る車もいた。
正直「こんな世界があるんだよな」と思った


ちなみに基山のトライアルに行ったら普通のスーパーみたいだった。

397 :
トライアルってどこの店舗も薄暗いイメージがあるな。
昼間はdqnも少ないし、安くていいのだが。

398 :
生鮮は別として全般的にマルキョウが一番安いと思うのだが・・・
もちろんプライベート商品でもないし普通にカップラーメンとか69円で
売ってるのにはビックリするよ

399 :
>>396
> 走り回るトイレ

トイレが走り回るって恐いな(´・ω・`)

400 :
うちは生鮮明治屋(太宰府市だが)その他マルキョウが多い。

401 :
>>398
マルキョウ社員の独り言か。
近いうち「安くなる」のか?
安くするとお店潰れるぞ。
「ちかいうち」はどろぼうの始まりってか。
どろぼうによくやられてるから、売価は安くできねえンじゃねえ?

402 :
ルミエールなんかは、牛Rやとり胸肉なんかの一部売れ筋商品を他店より採算度外視で安くして「この店は安い!」
という印象付けを行うエブリデーロープライス戦略をとってるけど、全般的に安くはない。
インパクトのあるディスカウントはやってないけど、比較すると結局マルキョウが全体的な価格は安い。

403 :
イオン系列のマックスバリュとかトライアルとか、ひとつだけじゃなく、いくつかの店舗ができるって今日聞いたけど。

404 :
しかしイオンモールが近くにあるのに同じイオン系のマックスバリュを作る意味はあるのか?

405 :
いくつかの店舗ってことは○○モールとか?
工事看板がDAIWAならモールの可能性高いな

406 :
もう葬儀場でいいよ。静かだし、渋滞もしないし。

407 :
>>402
個人的にはルミエールには欲しい食品でマルキョウに置いてないのがいくつかある
マルキョウに「取り扱ってほしい商品アンケート用紙」を置いて採用してくれればいいんだがそれが無い以上
ルミエール出店は有り難い

408 :
>404
イオンモールとは線路挟んで反対側の、ゆめタウンや旧3号線側のスーパーやドラッグストアの客を奪いたいんじゃないかな?

409 :
もうどうでもいいよ

410 :
やっと筑紫駅前にコンビニが出来るみたいですね。サークルKサンクスの看板が立ってました。

411 :
宣伝乙
よりによってサークルKかよw
でも無いよりマシか

412 :
コンビニが新しく出来る報告くらいで一々宣伝認定とか頭沸いてんのか。

しかし、確かに、よりにもよってサークルKサンクスか。三大コンビニのどれかが良かったなぁ。

413 :
確か、サークルKはひきたてコーヒーが飲めるはず。

414 :
やっぱ九州のコンビニはポプラやね

415 :
筑紫駅の裏は新しいけど、昔は田んぼだったの?

416 :
>>415
裏ってどっち?
昔からあった西側 増設された東側 最近再開発がされてる西側?

417 :
>>413
その手のコーヒーならローソンでも扱ってる店がある、というか筑紫のローソンも扱ってなかったっけ?
基山PAの店は確実に扱ってるのを確認したが

418 :
>>414
鮎川誠乙

419 :
24時間の店・・・って、あの区域の区長さんが言ってたから、マックスバリュは間違いないかもね(;一_一)
マックスバリュはいらんがな。

420 :
10円饅頭無くなってたorz

421 :
NHKローカルニュースで山家宿まつりの映像をしていたんだけど、かごの中に姫様人形が乗ってた。あれは篤姫ってこと?
ドラマでは、海路で上京するんだけど、実際は山家通ってるんだよね…確か…

422 :
>417
筑紫のローソンカフェ扱ってますよ

423 :
>>415
昔は田んぼすら無かったよ

424 :
田舎すぎるな

425 :
          _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
         _>   うるせえ!              <_
          >   ハンガーを食らいやがれ!!    <
              ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄
          ヽヽ、
  \         | | |                         _
    \      | | |                        ''⌒))
  \  \    | | |                          ||
    \  \  ///                         , -ー- 、
     \  ヽ        _________       // ̄\\ 
        /  ∧  ―ニ二―――――――――    //     \\  
     /    |        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  //          \\
     り⌒l | リ                        //           \\
       ///'                      ゙ ニニニニニニニニニニニニ '
       ``

426 :
>>425
脈絡なさすぎクソワロタwwwww

427 :
塔原のカラオケ屋付近に5年前からガードレールに花束が置いて有るけど、誰が亡くなったの??

428 :
>>427
福岡方面から来たバイクの女性が久留米方面から来たマイクロバスに
はねられて亡くなったんじゃないかな?

目撃者いませんか?の看板が立ててあったはず。

429 :
>>428
なるほど。ありがとう。
にしても不自然な事故だね…
仮説だが、現場は、左カーブしてるし正面衝突ならば、南から来たマイクロバスが、わき見運転をし中央線をはみ出してバイクに激突した。
ところが、マイクロバスの運転手は、バイクが、突っ込んで来たと主張。

バイクは北から南へ向かってるから、いくらスピードを出し過ぎても右カーブなのに、中央線を越えて右へ行く訳無い。原付ならば片側2車線の右側を走行する人は少ないし。


花束が5年以上[定期的に新しい花束を入れ替え]も有るし、亡くなられた女性の無念を晴らす為にも目撃情報が必要だね!

430 :
マイクロバスの運転手は捕まってるの?

431 :

へ(^o^)へ お兄ちゃーん!
   |へ   ジャコスいくの!?
  /

\(^o^ )へ ジャコスいかないの!?
  \|
   >

┐(^o^)┌ なんだージャコスいかないのかぁ…
  ( )     ざんねん…
 ┘┘

<(^o^)/ えっ!?やっぱりいくの!?
 ( )     やっぱりジャコスいくの!?
  ||

<( ^o^)> やったぁー!!ジャコスいけるんだ!!
 三) )三  ゲームしていいよね!?クレーンゲームがやりたいな!
< ̄ ̄>

Σ ( ^o^)  
 <) )>グキッ
< ̄ ̄>


_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

432 :
>>431
ふざけてるし!なんて不謹慎な奴だ!
罰当たるぞ!

433 :
>>432
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ○)  (○)\
  /:::::: ,( ● ●)、 :::: \   
  |   ,' _,,.--、,  ',   |  くっさ
  \  l/r,二⌒ユヾ i /
   \ ''''´ ̄ ̄` /

434 :
>>415
筑紫駅が急行停車駅になる前は、
西口側には西口もまだ作られて無くて田畑が広がっていました。
西口側が綺麗になったのは区画整理が進行してからです。
東口側はまだ普通列車停車駅だった時から田畑は無かったです。
セブンイレブンやヤマザキデイリーストアがあった頃が、今よりも賑やかでした。
くらし館も24時間営業でしたし・・・。

435 :
その筑紫駅西口側にコンビニができるみたい
来年になるのは間違いなさそうだけどどうやらサンクスかな

436 :
435だけど西鉄天神大牟田線スレだと思って勘違いしてしまった…半ば誤爆スマソ

437 :

新一………
わしじゃよ
                    ,. -――‐- 、
                   ∠--_、__,. , ---\
                  /:∠二、   ´_二二_'ヽ
                __/ / ,. ― ミヽ  /,. ―-、ヾ,マ、_
              __/,、匸:| {  ● }}={{ ●   } |::] ,、ヽ__
           r―/: :|├/ヘヽゝ--彡'―ヾミ ---'ノノヾ┤|: :├: 、
           /: : : : :ハ Y  `三三{_    _}三三´_  Yノ : ノ: : :}
           V: : : : : :`| ({{ : : : : : : ≧≦: : : : : : : }}) |: : : : : ノ、   
           ` ヾ: :_ -ヽ   ̄マ ̄ ̄  ̄ ̄タ ̄  /   :: : : :}
   ■□■          \   ` ー---‐ ´    /ヽ   
  □■□■           ` ー .____, - '"  
   ■□■             /    ̄ ̄丶
     \ \          / 。    ハ  l
      \ \       /     /__l  l
        \ \    /     /  _ ノ
         \ \ /     / ̄ ̄
           \       / 
            `ζ     )
             (( )、    、
              、\   丶
              丶 \   \
               \ \   ヽ
                \ \   丶 
                  \ \  \
                   \ \  丶
                     \ \  ヽ
                     ノ  ノ   ) 
                   ⊂´ ⊂ _/

438 :
>>429
バイクは北から来て県道の西側に高速道路に平行して走る脇道に入ろうとして
南から来たバスと事故ったんじゃなかったっけ
俺は事故のちょっと前か後に現場を通ったから役に立てずに残念だった記憶がある

死亡事故は起きて欲しくないけど
花束がある道路をチャリで走ると周りの車がいつもより気を使って側方を空けてくれるから安全には寄与してる

439 :
一番やばいのは例の事故現場と隣にあるマンションだよ
元々の土地がなんなのか知らないけど曰くつきじゃん。

440 :
何それ太宰府の話?

441 :
>>438

なるほど。
高速道路に平行した県道を確認しました!
確かに、あんな所からの右折は車でも危険だね。
進入禁止にしなきゃね。

マイクロバスだっただけに、瞬時にバイクを避けられなかったのかもだね…

442 :
>>439
kwsk

443 :
ワゴン車が池に突っ込んだ話だろ…

444 :
>>439
あのマンション暗くて不気味だけど、何か出るの?心霊系?

445 :
あのマンションの住人がちょっと前あの池で入水自殺した話でしょ

446 :
` ニ|ュ _二,    ''''7  _二,  | ヽヽ_」_」_ _|_ :/ ヘ
入呈   _ノ 、   ̄( ̄  _ノ  |__丿 } .-' ノ よ {_,, .|
 ` ̄         `
   ,,...-=ミミミミミヽ、
  /ミ////////////ハ
 ./ミ;;;;;:////////////}
 {:::ミ  `ヾ/////////リ
 .{;;;;:   : :.////////ノ
 r、ミ_,,,_,,;;;::://////ソ‐,
 {iハ〔i77777ハ77777!〕:/
 ヽ.Yゝ___ノ ::ゝ_;;;;//ノ
    ',  ::i 、,//////{        ,、
    ',  ,ィ彡//////>、_____//〉
   ノヽ´ ̄;///////////////////ァ-=ュ
─''"{: : :.\_;;;///////////////////////Y
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ
: ヘ: :.|: : : : :{'   `/: :/...:....::////////////リ
、: :ヽ:{: : : : :.}   //: :\:://////////////ハ
: \: :{: : : : :.}  /:::: : : : :\/////////////ハ
: : : ヽヘ: : : :.!/: :::::::::..: : : : :.ヽ////////////}
: : : : : \,ィ'": : :.::::::::::::::.: : : /////////////ハ
: : : :>'i: :::.:.:.: :::::::::::::::::: ://///////////////
: ://:./:∪:::::::: :::::::::::::::::///////////////////
:(;': /::: : ::::::::: ::::::::::::://///////////∠//////
Y: (:::: : : :::::: ::::::://///////////'''`ミミ:ヽ:////
.\: : : : : :::: :::////////////ノ: : :::::.: ::::://///
  /ヽ; : : : /////////-'''":{::::.: : : ::::::::::://///
. /: r.、二、:{: : : >':::::: : : ::: : :ゝ: ::.:.:::::::://///

447 :
誰だお前はw

448 :
3号線ベレッサ前あたりの旧有料道路方向に行く道路で死亡事故があったらしい

449 :
去年かおととしのクリスマスにワゴン車が池につっこんだ話?
それ太宰府のマンションのことじゃない?
まあマンションは事故とはまったく無関係なんだけどね。
全国的なニュースになってて最初はワゴン車のほうが定員オーバー気味で
免許取立ての若者たちだったせいか、ネットでさんざん叩かれてたけど
後から実は普通車の大学院生の確認不充分での反対車線からの進入が
原因だったとからしいけど、結局真相はどうだったのかな

450 :
マジで?!
目撃者いないし、結局あの事故真相謎のままよな‥。

451 :
相当、スピード出してた模様。
事故の20分前に鳥栖のコンビニの防犯
カメラに写ってた

452 :
その池に隣のマンションに住むの奥さんが最近入水自殺したしな。原因はローン苦だったらしい。2人子供が居たらしいが、子供達が可哀そうだ。
あの池呪われてるわ

453 :
>>449
福岡方面から来た乗用車がガソリンスタンドに寄ってUターンするときにワゴン車に衝突したらしい
「衝突直前にクラクションが聞こえた」という近隣住人の証言から察するに、
Uターンするために道路中央付近まで出てる時に、福岡方面から来た車に「邪魔だどけ」とクラクション鳴らされて焦って
左から来るワゴン車を確認せず急発進しちゃったのではなかろうかと思う

あと乗用車の方がぶつかったのは早い段階で分かってたけど
それでもネット上ではワゴン車の定員オーバーや夜中に赤ちゃん連れだったことの方が叩かれてた

454 :
あとついでに>>448で書いた事故に関連してだけど
あそこの旧有料道路に乗る直前の分岐点に「←」の看板出した方がよくないかね
間違って反対車線直進しちゃう車いるだろうなと通るたびに思う

455 :
確かにそれだとつじつま合うな。
ワゴン車の一人に「お前も飛び込んで助けろ!」と言われて、大学院生飛び込んだらしいけど、
普通、負い目がないと、死ぬとわかってるのに極寒の中飛び込まんよな

456 :
筑紫野ルミエール 12月8日?オープンになったみたい。
夕方のCMにて

457 :
8日以降2週間はあの辺りには車では近づかないほうがいいな

458 :
>>454
以前、早朝にそれをモロにやってクラッシュしてる軽を目撃しましたよ。
軽が有料道路から降りる3号線合流時に、片側二車線だと勘違いしてたようです。
被害者らしいクラウンのオジサンの困惑顔も覚えてます。
運転者はどちらも無事のようでしたが、ライトが粉々でした。
車線が黄色なのだから、わかりそうなものですが。

459 :
子供向け施設が出来た時に、坂道から直接左折して駐車場に入る道を作っていたよね。今は「業務用車両専用」とか書いてあるが。
あそこはしっかりと閉鎖しておかないと酷いことになる予感がする。

あと3号線だね。
立体駐車場に3号線側から入るには、セブンイレブンの方から上る側道使うしかないが、本線から強引に曲がって突っ込んでくる車も出そう。

460 :
旧有料道路との連絡路の中央線には
濃いオレンジ色の軟性樹脂製円筒形ポールを設置して欲しい。

461 :
美しが丘の西銀の横のとこの空き地にサンクスの看板があるがここも筑紫駅前同様にサンクスができるのか?

462 :
オープニングセールやるかなぁ

463 :
>>455
消防隊でさえ救助活動難航したぐらいですからね・・・

>>458
あ、自分が言ってるのはそこではないです
旧有料道路を下りてくぐるトンネルのところです

>>459
4車線化されて本線から入れるようになってなかったですかね?

>>460
あーそれがいいですね

464 :
さてルミエールが開店したわけだが…

混雑が異常だな、入場規制がかかってた
というか入場規制に文句つけるオッサンがいたり割り込んだりするのがいたりもした

465 :
>>459
すいません、今日見たらなってなかったですね
むしろ側道から本線に合流していかないといけなくなってるから余計危なそうですね

466 :
今日夕方、原田近辺無茶苦茶混んでたな。
ルミエールオープン、あと忘年会なんかも多いんやろうな。

467 :
最近引っ越してきたんですが、えびす市場というのは何なんですか?
あの辺り歩くんですが、店の前側しかやっていない感じですが

468 :
山家は今日も平和ですた

469 :
>>467
こんなんあったよ
http://dvyanaga.blog48.fc2.com/blog-entry-36.html

470 :
>>467
あそこはそっとしてやっててくれ。
元々二日市の名士の武石ってところが武石百貨店(スーパーアーダー)ってのやってて、バブル期に色々とやっちまって経営行き詰って、仕入れ代や従業員の給料も払えなくなってテナントにも見放されて倒産。
名前だけえびす市場って変えて数ヶ月復活したけど、結局仕入れ出来なくなったりテナントが出て行ったりで今の状態になった。

471 :
wwwwwww

472 :
サンリヴ跡のルミエールってどんな感じ?
オープン日前後は混みまくってめんどうだから落ち着いたら行こうと
思うんだけど、太宰府のルミと比べてどうかな?
やっぱり食料品とか雑貨がメインで、服とか家電なんかは置いてない?
1階フロアしか使ってないなら品目数もやっぱり少ないかな?

473 :
` ニ|ュ _二,    ''''7  _二,  | ヽヽ_」_」_ _|_ :/ ヘ
入呈   _ノ 、   ̄( ̄  _ノ  |__丿 } .-' ノ よ {_,, .|
 ` ̄         `
   ,,...-=ミミミミミヽ、
  /ミ////////////ハ
 ./ミ;;;;;:////////////}
 {:::ミ  `ヾ/////////リ
 .{;;;;:   : :.////////ノ
 r、ミ_,,,_,,;;;::://////ソ‐,
 {iハ〔i77777ハ77777!〕:/
 ヽ.Yゝ___ノ ::ゝ_;;;;//ノ
    ',  ::i 、,//////{        ,、
    ',  ,ィ彡//////>、_____//〉
   ノヽ´ ̄;///////////////////ァ-=ュ
─''"{: : :.\_;;;///////////////////////Y
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ
: ヘ: :.|: : : : :{'   `/: :/...:....::////////////リ
、: :ヽ:{: : : : :.}   //: :\:://////////////ハ
: \: :{: : : : :.}  /:::: : : : :\/////////////ハ
: : : ヽヘ: : : :.!/: :::::::::..: : : : :.ヽ////////////}
: : : : : \,ィ'": : :.::::::::::::::.: : : /////////////ハ
: : : :>'i: :::.:.:.: :::::::::::::::::: ://///////////////
: ://:./:∪:::::::: :::::::::::::::::///////////////////
:(;': /::: : ::::::::: ::::::::::::://///////////∠//////
Y: (:::: : : :::::: ::::::://///////////'''`ミミ:ヽ:////
.\: : : : : :::: :::////////////ノ: : :::::.: ::::://///
  /ヽ; : : : /////////-'''":{::::.: : : ::::::::::://///
. /: r.、二、:{: : : >':::::: : : ::: : :ゝ: ::.:.:::::::://///

474 :
チラシを見る限りでは、衣料品も家電も扱ってる模様です

475 :
467です。みんなありがとう。
なんか興味が湧いてきた。
470さん、バブル期に色々って言うのは何ですか?
それにしても、復活数ヶ月で駄目になるのってすごいですね。
明日会社の人にも聞いてみます。

476 :
鈴木雅之は大好きな歌手の一人だは

477 :
ルミエール行ってきた。そんなに混雑してないよ。
チロリアンが無くなったのが残念ですね( ´△`)

478 :
めっちゃ雪降ってるじゃん…(;・`д・´)

479 :
くまざわ書店に行ったついでにルミエールに寄ったら、店内の詰め込み感と通路の狭さと人の多さに気持ちが悪くなった。
ミスターマックスやダイレックスが洗練されて見えてしまう。

480 :
>>477>>479
どっちだよw

481 :
屋根に雪積もってるよおい
今年は早いなー

482 :
ルミエール今日までオープニングセールみたいだけど、明日からは通常ルミエール価格かな?
私も近々行く予定なので行ったらレポしますが、明日とか行く方いたらレポいただけると助かります。

483 :
1: ジョフロイネコ(埼玉県)[]:2012/12/10(月) 18:29:08.37 ID:vKDBkroAP
 福岡県警筑紫野署は10日までに、カードゲームで対戦した初対面の小学6年の男児(11)の顔に擦り傷を負わせたとして、傷害の疑いで、無職の男(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は、9日午後2時55分ごろ、同県太宰府市のカード販売店で、男児の服の襟をつかんで顔に擦り傷を負わせた疑い。

 筑紫野署によると、2人は人気アニメ「遊戯王」のカードを使って対戦し、男が2回勝った。

 男児が立ち去ろうとしたとき、男が「逃げるんか」と言ったため、男児がテーブルの上のカードを払いのけ、トラブルになったという。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/10/kiji/K20121210004748760.html

484 :
ルミエール今日いったら、熱気でムンムンしてたわ
しかし、レジは各台2人ほどしか並んでなくスムーズに買えた

485 :
お前ら行くのは良いけどちゃんとルミにエール送れよ

486 :
もう寝ようぜ

487 :
>>483
この店ってどこにあるとー?

488 :
この逮捕されたニートは何で実名出さないんだ?

489 :
せめてもの良心だろ(前髪ファッサー

490 :
住所すら出てないから・・・・・かな?

491 :
488

日本人じゃないけんやろーもん。

492 :
今日もルミエールいってきた
棚はきれいに陳列されていたし、レジも沢山あるし
ピーク時の大宰府店よりはごちゃごちゃ感はないよ。

二階は相変わらずガラーンとしてるけど、なんか勿体無いね。

493 :
1

494 :
最終的にハローデイとルミエールが候補として残ったそうだが、後者を選んで正解だったと思う。
実際、春日市には両者が道路を挟んで立地しているけど、ハローデイはいつもガラガラな一方で
ルミエールは平日でも客がひっきりなしに来店している。

495 :
467です。
何故か、えびす市場の事とか教えてもらえませんでした。
なんか嫌な顔もされて。
謎です。

496 :
>>495
お前は自分についたレスも読めないのか

497 :
496 、ちゃんと見てくれ。
前のレスは返してる。
興味が湧いてきて、もっと知りたくなっただけだ。
今のえびす市場って怪しい雰囲気を醸し出してるから

498 :
その辺のことはあまり触れないほうがいいと思うよ。
色々あるからさ。
察してね。

499 :
武石百貨店の前会長がバブル期に事業拡大したんだけど、亡くなって継いだ前会長の妻が経営のど素人なくせにワンマン経営で傾いた。
役員は全て親族で固めて役員報酬だけはちゃんと受け取って、会社の資産売却しながらのらりくらりやってたけど三年程前に資本が尽きて取引先から商品も引き上げられた。
会長を変えて商号もえびす市場に改めて、過去の業者に頭を下げたり商店街のツテを使って仕入れや新たなテナント入れてリニューアルオープンしたが、いかんせん他の役員も無能だったのですぐに業者に手を引かれた。
仕入れ業者に手を引かれたスーパーは商品棚がすっからかんになり、そんなスーパーには客は来るわけもなくテナントも引き上げた。

500 :
今では信じられないだろうが、二日市中央通り商店街はバブル期はすごく賑わってて、スーパーも武石の他にジャスコなどもあった。サンリオショップもあったな。
週末にはお祭りもやったりほんとすごかった。

しかし、商店街のほとんどは武石など地主の持ち物ばかりで人を呼び続ける努力をしなかった商店街は次第に廃れていき今ではシャッター通りになった。

501 :
そういや友達に武石っているけど、そいつん家のまわり武石って家ばっかりだったな

そういう事ね

502 :
無職の男性→ニートと軽蔑され犯罪者予備軍扱いされる。

無職の女性→既婚の場合、専業主婦と呼ばれ微笑ましいお母さんと呼ばれる。
      未婚の場合、家事手伝いと呼ばれ将来のお母さん候補に扱われる。

この偏見が今の日本の少子高齢化の最大の原因だと思う。

503 :
良い肉だけど安い肉屋さんとか新鮮な魚の寿司とか置いてる
魚屋さんとか野菜屋さんとか小さなパン屋さんとか
西新商店街のような規模のとこって福岡には西新位しか残ってないのか

504 :
>>502
変な男女平等教育を受けたから、そう考えるんだろ。
性差を分けるという意味で、男女差別あって然るべきだし、そもそも役割が違うんだよ。
ジェンダーフリー教育だっけ…あんなのがいけないんだよ。
男は男らしく、女は女らしく!それでも、十分異性を尊重する心を育むことはできる。
スレ違いだな<(_ _)>

505 :
二日市北で事件のあっとらん?

506 :
>>505
先日の博多区井相田の事件の殺人ほう助で逮捕されたのが二日市北の人でした。

ご協力ありがとうございました。

507 :
ベレッサのルミって太宰府店と比べてどんな感じ?
お昼とかも空いてる?あまり遜色なくて買い物しやすいなら
太宰府までいくよりベレッサに行こうと思うんだけど・・・。
あと営業時間ってやっぱり22時までかな?

508 :
今さっきルミエールに行ってきた
・太宰府店より通路の幅が広くて通りやすい
・売り場面積は以前あったスーパーより広げてるので充分だと思う
・品揃えは同じくらいな印象
・「同一ラベルです」を相変わらず連呼
・自宅からチャリで2分なので激近
・買いに行った商品が特売中でラッキーだった
・太宰府店には無い欲しかった商品が激安(ネットまとめ買いより安い)でラッキーだった
・21時ごろ弁当類に半額シールを貼っていた
・客層も悪くない

以上

509 :
>>508
ありがとう(・∀・)イイネ!

510 :
19時ちょい前に行ったら、お一人様○個限定解除のアナウンス流れてた

生鮮チラ見したけど・・・
魚:時間帯のせいか購買意欲の沸かない色味だった
肉:色つき照明だったので判別不能 購入時は通常照明下で確認必須

店舗内はダイレックス風で生鮮売り場は通路広めだが他は狭いし棚の上にダンボール山積みで圧迫感あり
レジの台数に対して袋詰めスペースが少ないのでピーク時は避けたほうが懸命

511 :
二日市北のカワショク横の元教員団地の跡地は何ができるんですかね?

512 :
筑紫野市に20年近く住んでますが 筑紫野市役所の仕事がみえないのですが

513 :
お前より一杯仕事してると思うが

514 :
>>512
お前の仕事も見えんな

515 :
まず自民党さんには、日教組でも解体していただこう。

516 :
>>512
涙ふけよ

517 :
>>512
公務員叩いとけば賛同得られると思った?ねぇねぇ??wwwww
みっともねぇ真似すんなやゴミ

518 :
この20年でどんだけ筑紫野市が栄えたと思ってんだよ
栄えてないのは二日市くらいだよボケェ

519 :
>>518
寧ろ二日市はどんどん寂れてってるね。
昔の活気が懐かしいよ

520 :
筑紫野市がどうか知らないけど、そこまで市役所が仕事という仕事してるわけないだろ。(笑)
ボーっとしている昨日の岐阜市や山形市職員みたいにさ…

521 :
筑紫野に市役所なんているか?
太宰府に委託すれば無駄飯喰らいがいなくなっていいんじゃね

522 :
勤務地の福岡市と合併してくれると何かと便利なんだけどムリだよね

523 :
ゆめタウン筑紫野 2階 特設会場 12月24日
フォーリンラブ、アンガールズ、LinQがやってくる

524 :
むしろ筑紫野市役所は仕事頑張ってる方だと思うけどな。みんな親身に対応してくれるし。
10万都市でアレだけの人数でやってるんだし。
人口増加率は県内トップクラスだし、それに伴うインフラも着実に行ってるし、企業誘致もしてるし、問題ないだろ。

たしかに二日市はちょっとどうにかして欲しいが。

525 :
>>524
同感。あの古びた建物で、市役所の職員は頑張ってると思う。普通は、すぐに新庁舎建て替えっていいそうだもの。
ただし、今の市長が建設出身だから、市役所職員のためでなく、建設業のために、市役所を建て替えるって言いそうなのが怖い。

526 :
二日市で大牟田線より西側に住んでいる人なら20年ほどインフラ整備されていないし
衰退する一方だから不満に思えたのかも

527 :
二中の生徒だけど質問ある?

528 :
>>527
           ____
  .ni 7      /ノ   ヽ\   壁に向かってしゃべってろゴミ
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
     ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |

529 :
>>527
脱法ハーブとか吸ってる生徒とかいる?

530 :
日曜日にルミエール行ってきたけど 屋上の駐車場に初めて停めた
さすがにルミの集客力には驚いた 

店舗は想像よりも広かった。あれなら太宰府店にはいかなくてもいいかもね
お約束の激安品はいくつかあったけど 個人的には精肉はダイレックスの方が
質、値段ともに良いかも あとはマルキョウでいいかな
駐車場の煩わしさや店舗の慌ただしさを考えるとね・・・

531 :
俺も行ったけど、太宰府ルミエールと比べて殺伐感は感じなかったが、
園芸用品や種物などは太宰府と比べると少なかった。
ホームセンターと比べて品揃えが違うからシーズン事にチェックするので、
これからも太宰府店に通う事になりそうだ。

532 :
原田のルミエールは、出店して良かったなあ。
安いし、地域の需要に合ってるし。
店が変わると、こんなに雰囲気が変わるとは。

533 :
原田のルミエールお客増えて活気が出てきたのはいいが、
従業員の教育を見直してほしい、
狭い通路なのに従業員が高い場所に商品を置くために必要な、
オレンジ色の踏み台が邪魔だったし、
商品が積まれているワゴンが通路に向かって置いたまま作業してるし、
通路、せまいならもっと細かい配慮をしてほしい・・・

534 :
>>533
ルミエールやマルキョウに従業員の質求めるなよ。それ求めるなら多少高くても他のスーパー行けよ。
削れるとこ(従業員教育や通路の幅)削って安くしてるんだから。

535 :
>>529
いない

536 :


537 :
天拝中の横になんか立ってるな
今日気づいた

538 :
ルミエール開店してから、今日久しぶりにマルキョウ行った。
駐車場に車はあるのにお客さん少なかった。
カップ麺はマルキョウの方が安いね。

539 :
客が減ってDレックスの商品回転が悪くなってるな。
賞味期限が過ぎた食品がたまに混ざってる。

チェックが甘くなってきてる。

540 :
ベレッサ横の坂道は毎週日曜日はあぁなるの?

541 :
例の跡地にトライアルが決定…って情報入ったけどマジ!?

542 :
だからマジって何度も言ってるし。
にしても広いよね〜マックとか一緒に建てて欲しい。

543 :
トライアル嫌いだけど、新宮並のデカさならアリだな。
宇美程度なら別にいらん。

544 :
昨日朝倉街道郵便局の近くでニホンザルを目撃した
ペットが逃げ出した感じでもなかったし、天拝山とかあっちの方から下りて来たのかなあ
30年以上住んでるけど猿なんて初めて見たわ

545 :
天拝とかイノシシをしょっちゅう見るよ…

546 :
五十番食品ってどう?

547 :
那珂川の観音?辺りで猿の親子づれが電線を綱渡りしてるのを見たことあるけど
私に気が付いて親が電信柱つたっておりてきて威嚇しやがった

548 :
山家に行けば猪やらシカやら猿やら野良犬なんか山ほどいるんだろう

549 :
久々来たけどサブカルチュア、ゲームの達人無くなってる(´;ω;`)
俺の思い出…

550 :
>>549
お前は俺か

551 :
>>549
俺の友達が浪人生時代にハマってたわww筑南のやつだけど。

552 :
こえー

553 :
>>354
これ気になる
移転?閉店?

554 :
>>553
てめぇしつけーんだよ!何度も別人のフリして書き込んでんじゃねーよ!わざわざそんな前のレスに安価つけんなクソが!
あんないつ通っても客が居なかった店なんて潰れたに決まってんだろうが!潰れたことにも暫く気づかなかったくらい空気だったんだよ!ばーか

555 :
>>554
           / ̄\
           |    |
           \_/
             | __
            ┴´   ``ヽ   
          /::::::::::|::::::    `ヽ       ん?キレた?キレた?殴ってもいいよ?早く?早く?
         /:::\::::::::<● >   `ヽ  
    ((   / <●>::::::::::⌒      )   
        |  ⌒(_人__)       ノ | |  
        ヽ    )vvノ:      / ノノ
          ヽ (__ン       人
         人           \

556 :
筑紫野イオンの入口交差点のところにKSF(ケーブルステーション福岡)の出来とうっちゃない?

557 :
CSF

558 :
TPCの入り口のトコね。

559 :
昨日、筑紫野ルミエール駐車場入り口で凄い事故りかたしてたな

560 :
>>559
あー見た見た坂道のとこな。
ガッツリお釜掘られてたなww

561 :
今朝も坂を上ったあたりで事故っていたな。
軽ワゴンの前が凹んでいた。

562 :
>>541
ダイレックスとかいう噂聞いたけど・・・

でもあそこに激安店入ったら夕方の交通状態とかもの凄くひどい状態になりそう
ただ、トライアルのような24時間営業なら深夜も買い物できて便利だからうれしい

563 :
おまんまん!

564 :
>>563
             ,ィ⊃  , -- 、
    ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
     ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
     \  l  トこ,!   {`-'}  Y
       ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
         l     ヘ‐--‐ケ   }  <あまり私を怒らせない方がいい
         ヽ.     ゙<‐y′   /
      (ヽ、__,.ゝ、_  〜  ___,ノ ,-、
      )           ノ/`'ー-' <
    r'/,   _..   //  l、、、ヽ_)
      ゝ(_/_ノ´ /ヽ_ノ/  __,l ヽ)_)‐'
         {` ーニ[二]‐ク′
           〉   /  /_
         /   ´ ̄`ヽ  )
          (____ノ--'

565 :
この前の日曜夜10時くらいだっけな朝倉街道の線路沿いのとこにパトカー5,6台停まってたけど、
誰か何が起きたのか情報知らないですかな

566 :
中流ぶってるとか言われるだろうが、激安店は地域(車で20分くらいの範囲)にそんなに何店も要らない。
高級食材店とかボンラパみたいな店も選択肢に入った方が楽しめる。

567 :
>>566
ボンラパスは出来んやろ
ハローデイがいいとこじゃね

568 :
高級食材ならネットで十分

569 :
二日市界隈に24時間スーパーが一軒くらいあってもいいと思う

570 :
これ以上スーパーが増えたら供給過剰ってもんよ

571 :
夕べテレQで放送された旅番組でJR原田駅が映ってたよ。
にしきのあきらと見栄晴がコンビで温泉巡りしてて、晩御飯に原田駅側の喫茶店に来てた。
今月に入っての撮影だったのかな?地元が全国区番組に出ると嬉しいね。

572 :
黒木書店潰れてたのか

573 :
>>572
杉塚の?マジ?

574 :
以前、ダイエーが24時間やってたんだよね。
だけど、いつの間にか0時までの営業に変わっちゃって
やめちゃったんだよね。やっぱり採算があわないのかな
原田と小郡にサニーがあるからそっちにいってるけど
二日市あたりに1つぐらいあるとうれしいな〜

575 :
>>572
>>573
けっこう前から閉店してた気がする
夏ぐらいにはまだあったような気がするけど記憶が定かじゃない
近くに蔦谷ができてから苦しいんじゃないかなとはずっと思ってたんだけど
やっぱりむずかしかったのかな

576 :
>>549
昨年の5月末で閉店したみたい。安くて楽しめる場所だったからすごく残念><
店員さんがブログやってたけど今は止まってるみたい

577 :
>>572
杉塚の黒木書店は、11月中旬に閉店した。
看板は残ったまんま。

578 :
>>575
>>577
そうか…
あそこ蔦屋にない漫画が売ってたりしたんだよ
残念だ

579 :
>>575
夏までは立ち読みによく行ってた。徒歩圏外に引越したから行ってなかったけど。
買うのは尼の中古か蔦屋のポイント5倍とかしか買わなかった。俺みたいのが多かったんだろうな。

580 :
本屋どんどんなくなってるな‥。
筑紫野もモール内のばかりになってしまった

581 :
杉塚の黒木書店11月中旬に閉店したんですか残念

582 :
まぁ、蔦屋があったらそっちに行くわな

583 :
ツタヤができてからの黒木書店、CDとかのポイントがツタヤより付くということを必死に宣伝してたっけ
自分のところのポイントの優位性を大きな文字で書いて一番下に小さくツタヤのポイントを書いてたけどw

584 :
能が無かったなあ。自己満足だけだろ。
経営者はよっぽど金持ちなんだろうなァ。
本屋にバイク飾って何の意味があるの?
Rをやってりゃあ、「子供と女性は客じゃねえ」
と、もろに言ってんじゃねえか。

585 :
>>584
あの立地・床面積だと、よく考えた上で他に手がなくてやってたんだと思う
20年前はかなりお世話になってた。品揃えも店舗規模からすると専門性に振ってて、店員も多くて活気があったよ
天神じゃないと買えないようなのも棚で揃えてた
やっぱ天拝坂下のTSUTAYAできてからが厳しかったんだね。最近は店内が静かだったもん

586 :
済○会二○市病院にオヤジが入院していたが、部屋をあっちこっち変えられてマジむかついた
「緊急入院がくるんで」「別の方がくるんで」
病室埋めたいだけじゃねえか?と思ってしまう
まあ、こっちは面倒なだけで断る理由ないから従うけどさ
喫煙所で仲良くなったおっちゃんは別の階に移動させられたと言ってた・・・
ちなみに4階
婦長は気持ち悪いくらい親切と思えば、ナースステーションではヒステリーおこしてた
ストレス溜まる仕事なんだろうけど俺らに見せんなよ・・・

587 :
586

小さなやつやな。
お前はまず、タバコ吸うのをやめてから能書きたれんか、たこが。

588 :
同意。
タバコ吸う奴、ロクなのおらん。
自分が周りに迷惑かけてるとも知らずに

589 :
済世会くらいの病院になるとどうしても救急の患者も入ってくるから
病室の移動はある程度しょうがないと思うよ。
移動が嫌なら1日1万くらい出して個室にしてもらうんだね。
快適に過ごしたいならある程度金をつまないと。
そんな世の中です。

590 :
タバコ吸わないが、特に気にならない。

最近の日本人はやたら神経質過ぎる。…かといって、肝心な事にはバカみたいに無神経なんだが(笑)

591 :
ルミエール元旦休み?開けたら儲かりそうなのにね

592 :
皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

593 :
明けてねえですよ

594 :
さて…そろそろ除夜の鐘に行くかな
最近は武蔵寺で鐘ついて年越すのが恒例になりつつあるんだ

595 :
花火?音だけ聞こえる

596 :
花火だね、第一経済大とかが上げたんだと思うアホかと
こちとら明日3時起きなのに完全目が覚めたわ

597 :
天拝山登ろうかと思ったけど、
この天気じゃ初日の出なんてまず無理だな…

598 :
初日の出じゃ無いけど、天拝山登ってきた。
雪残ってて壮絶に滑って手のひらバッサリ切ってしまった。

599 :
一九ラーメンの横にちゃんぽん屋ができとるやん

600 :
>>598
お疲れさん。人多かった?
お大事にね。

601 :
586
おこちゃまやな

596
バカな大学だから、カウントダウンとか馬鹿なことしか頭が働かんのよ。
仕事前にご愁傷様でした

602 :
近年稀にみる最高の初日の出。RKBラジオでキャスターが気象予報士アナに苦情ぶつけてたよ。

603 :
花火 太宰府だと思ってた

604 :
>>602
ホントかよ!?マジ泣きたいorz

605 :
初めて筑紫神社で初詣したわ
もう天満宮とかまで行くのはキツい…
人ゴミ地獄だもんな

606 :
花火は、やっぱり奴らの仕業や。
近隣住民の迷惑だな。

http://www.jue.ac.jp/special/countdown.html

607 :
きれかったよ

608 :
学長か理事長が、セクハラか、何かの問題起こしてる馬鹿大学だろ。
嫁さんが悪いとこんな男が発生するんだな。
国の補助金もらってるのに、花火か?

609 :
今朝06:30頃から外でパチパチ音がしているんだが、ほうげんきょうでも
やっているのだろうか?

610 :
>608
学校の名前を変える前に、国家資格の合格率低すぎたり、学生集めすぎでプレハブ授業したりで私学助成金貰えなくなってたんじゃなかったっけ?

次に名前変えるときも、大看板の枚数制限から二文字にするんだろうね。

「◯一」→「福岡」→「日本」→→次は「国際」?「世界」? 「地球」?

611 :
宇宙

612 :
大学の向かい?にある、グループのリンデンホール中学校高校?ってちゃんとした学校教育法上の学校?

613 :
>>612
?ばっかりじゃねえかggrks

614 :
内部進学とかしたりするんかねえ

615 :
武蔵寺の近くに一作という蕎麦屋があり行ってきた。
庭に記念碑みたいなものが立っているが、何やら菅原道真に関係あるらしい。
注釈もあったけどよくわからん。知っている人がいたら、ぜひ教えてほしい。

616 :
何を頼みましたか?良ければオススメも。

617 :
名前書か(け)なくても、受験した時点で合格らいしなw

618 :
バカにしようとして「合格らいし」ってw

619 :
>>615
筑紫野市の歴史が好きで昔ちょっと調べたことがある
あの辺は「大門」という地区なんだけど菅公とつながりの深い土地柄でね
道真公が武蔵寺に参詣した折、大門の人たちが道真公のお世話を色々としたらしい
天拝山に登れたのも大門の人たちの力があったからだと言われている
http://www.kyuhaku-db.jp/dazaifu/historic/53_07.html

で、これは地元にしか言い伝えられてない伝承なんだけど、
道真は大門に住んでいた(長い間、逗留していた?)という話がある
菅公の住居があったとされるのが「天神の森」・・だったかな?
大門の中にそういう地名が残っているんだよ
一作の碑があるところとは微妙に場所は違ってるらしいけど
あれはそのことが書かれた碑文だったかと思う

620 :
件の大学の附属校は氷川きよしの母校じゃないか?

さすがに音楽(芸能?)科はコンクールで賞とか獲ってるよね。

吹奏楽を何かの大会で見たけどレベルが高かった。

621 :
>>620
第一とは別にリンデンホールって言う全授業を英語でやる小中高一貫校がある。

第一はDQN
リンデンホールは一応進学校を目指す新設校。

622 :
筑紫野市宮田町の前区長(市の非常勤特別職)兼町内会長が、同町内に59戸のマンションを建て た大手不動産会社から町内会への協力金236万円(1戸4万円)を横領していたことが分かった。 前区長は横領を認め、4月に解任された。 関係者によると、協力金は、町内会が地域を整備してきたことに対し新住民が支払うものという。 前区長が不動産会社に請求し、08年11月28日に236万円が前区長の銀行口座に振り込まれた という。 協力金支払いの事実は、他の町内会役員や住民には知らされなかったが、不審に思った副会長が不動 産会社に問い合わせて発覚した。 前区長は毎日新聞に対し横領を認め「知人ががんで入院し金が必要だったが、私の金では足りず振り 込まれた協力金を流用してしまった。横領には間違いない」と話している。 前区長は他にも協力金や町内会費を私的に流用したことを副会長に認めているという。

623 :
筑紫野市宮田町??

624 :
宮田町は
http://goo.gl/maps/V01xv
この辺りです。
昔からの地区の呼び方ですね。
今でも地区対抗の運動会とかでは使われてますね。
住所と全然違う呼び方のところも多いので
新しく来られた方には難しいかもしれませんねw
ちなみに
http://p.tl/yMlz
で地区の公民館の場所が分かります。

625 :
訂正
http://p.tl/yMlz-

626 :
針摺にチワワ屋さんができとるやーん(´Д`)

627 :
>>626
道路拡張したところ?

628 :
森永跡地には何ができるの。

629 :
>>619
親切に有難うございます。こういうその土地にしか伝わっていない、また、
すでに伝承されずに消えてしまったことも多いのでしょうね。
このようなことを書いたりしているものはないのですか。
何か知りたくなりました。
いい本等あるなら教えてください。
有難うございました。

630 :
■処理手数料(消費税込)
筑紫野市の家庭系(一般家庭ごみ)をクリーンヒル宝満に持ち込む際
の10kgあたり150円朝倉市の場合10kgあたり50円 だそうな
高すぎ?

631 :
>>630
袋は何でもよかとやろ?安かやん。

632 :
>>631“持ち込む”自分でクリーンヒル宝満に運搬する場合です 
朝倉市も同じ場合 持ち込み料金が違いすぎないかと思う

633 :
筑紫地区各自治体がほとんど持ち込み先指定してるクリーンパーク南部(燃えるゴミ・事前予約受け入れ制)は10キロ140円
筑紫野市は自前設備?だっけ、10円くらいならまあまあ頑張ってるほうかと
朝倉が安い!って感じもするけど、さらに他所はどうなんかな

634 :
これって朝倉市の人がクリーンヒル宝満に持ち込んだら10キロ50円ってこと?
それとも朝倉市の人が朝倉市の施設に持って行った値段?

635 :
>>634
自分で調べろ

636 :
調べた調べたw
朝倉市の人が朝倉市の施設に持って行った時の値段でした。
失礼しました。

637 :
発電機能が設備されなかった事の方が問題としては大きいんじゃな〜ぃ?
塵袋代位は稼いでたかも。

638 :
>>620
出身校は氷川きよしは系列の高校出身で、大学の方は チャゲ&飛鳥

クリーンヒル(お昼休みは入れません)車ごと体重計で計ってから
帰りに又 計って その差を計算して支払う仕組みです。
袋は不要、ゴミは自分でルートを徐行で運転して、該当のゴミ捨て場に
捨てる仕組みになっている。木材、金属、布、古紙など大丈夫だがテレビ
などは捨てられない(筑紫野郵便局の近くに無料で捨てるところあり、確認して下さい)

639 :
>>629
「ちくしの散歩」はご存知ですか?
歴史博物館に資料があります
ここからも見られます
http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/furusato/index.htm

640 :
クリーンヒルは昔の宝満環境センター時代に比べればかなり手続きはスムーズになったけどね

昔は出入りとも同じところを通ってたから入る車と出る車が錯綜すればかなり待たされることもあった…
今は別になったから待ち時間は少なくなったけど

ま、福岡市みたいに搬入時に書類を書かされるよりはマシだが

641 :
クリーンパーク南部は燃えるゴミ10キロ140円なら筑紫野市と大差ないですが、
高いのには変わりないですね、他の市町村を調べてみます
事前予約受け入れ制とは面倒ですね

642 :
最近K札の駐車違反取締りが多いな。いままで全然きてなかった場所にこのごろ頻繁に
取り締まりに来てるしパトカーまで停まってやがったけど、日に数回しか車が通らない程度の
場所なのにあそこまでする必要あるのかね。つい数日前もガス工事の人が工事の合い間にちょっとだけ
停めてる程度なのにわざわざ取り締まってたが、あそこまでやる必要ないだろうよ。

あと、イオンの近くにもさ、たまにパト停まってんだけどあれって
何か取り締まりしてるのかな?あんなとこじゃスピード違反なんて、
まずないだろうし、何をやってるのかよくわからんので不気味なのだが。

もっと他にやるべきことあるんじゃないの?

643 :
イオンの裏の川のところでしょ?
自分も何度も見た。シートベルトとかかな。暇そうでうらやましいな警察は。
最近パトカーよく見かけるね。速度気をつけとこ

644 :
ドライバーの運転マナーが悪かったり、自転車のマナーが
悪かったり、ちょっとしたトラブルあると、
すぐ、警察に「何とかしてくれ」と、相談してんじゃないの。

お巡りさんが、自分で場所を選んで取締りをやるか?
住民が「あそこは危険だから」と、取締りの依頼をしたんだよ。
去年の夏、イオンの消火器を盗んで川で放射した奴がいる。(10本位)
バカが集まるとこは、警察への依頼も多いって事。

645 :
>>643
そうそう。川のとこ。近所のみんなも「あんなとこで取り締まってもしょうがなかろうもんね〜」
って噂してるよ。せいぜい捕まるのは買い物に来るおばちゃんたちだろうし
そんな人たち取り締まって点数かせごうとかセコすぎだよね。

>>644
ちょっとK札に幻想抱きすぎじゃないの?
このまえもイオンの辺り歩いてたら普通に女の人が運転してた
軽自動車に「停まりなさい」って警告しながら車のケツ追いかけてたけど
俺が見た限りじゃ普通に徐行運転してるようにしか見えなかったで。
ハタからみてると本当に必要なトコでやらないでさ、なんていうか
ほんと「セコいな〜」って思うんだよね

646 :
警察は大変だよ‥対して、自衛隊(空)春日の基地は実にのんびりとした空気が漂ってて羨ましい。(笑)

647 :
>>641 筑紫野のごみをクリーンパーク南部へ持って行くのは、違法行為ですぞ

648 :
中国からの大気汚染物質のせいで朝からもやがかかってる

649 :
>>647言葉が足りませんでした
要は朝倉市、筑前町等が運営している処理場(筑前町にあります)への
持ち込み料とクリーンヒル宝満の持ち込み料が余りにも開きがあるので
何故かなと疑問を持った次第

650 :
塵袋の売買代金が回収できないと違法行為か?
お前の頭も終わってるな。

651 :
日本語でおk

652 :
>>643
割と最近、目の前で携帯いじってたおばちゃんが捕まってた。

653 :
>>650
どうした?

654 :
>>652
人を轢く前に捕まって良かったね

655 :
原田の閉店したほか弁の建物解体してるね

656 :
みっちゃんラーメンうまいじゃん

657 :
美味いっちゃけど、駐車場がないのが‥

小林カレーってのも興味津々だが、あそこも駐車場ないね。まぁ、駅があるけど。

658 :
小林カレー まあ正直言うとめちゃくちゃうまいか?
という疑問点は残る。
好きずきだろうけどね♪

659 :
そもそもスープカレーというものが好み分かれるのではないかな
自分はココイチの方が好きかな

660 :
ころしのカレーにしとけ

661 :
殺しは食べたことない。あそこ車で行けると?

662 :
ココイチや殺しなら自分で作れる
けど小林は無理かな

ってことで小林応援してみる流れ

フォーシーズンがそろそろ潰れやしないか心配

663 :
俺はフォーシーズンが好き
2回しか行ったことないけどね

664 :
この前の日曜日、フォーシーズンいったら満席だったよ。
おいしいし、大丈夫じゃないかな。

665 :
経営者は日本人なの、それともインド人?

666 :
どうでしょうね?
働いてるのはインド人とかネパール人とかその辺の人みたいですけど。

667 :
>661
大牟田線に乗ってると、ころしのカレーの駐車場っていうのが見えるよ。
停めたことないけど。

668 :
>620、621
自分の子供が小学生になるので、リンデンホール小学校をつくり、中学生、高校生となる前に、中学校や高校を作ったらしいよ

669 :
なんだかんだでベレッサにぎわってるね。

670 :
立体駐車場はより一層使いにくくなったけどね
おかげで地上駐車場は大混雑

671 :
なんで原田駅周辺は最近発展してるの?福岡いくの遠いじゃん

672 :
てs

673 :
ベレッサ・ルミエールの残念なところは、酒類が常温で販売してる。

674 :
>>671
快速止まるから。福岡久留米ダブルアクセス出来るし、閑静だから住み易いよ。

675 :
特急止まるほうがいい

676 :
>>674
久留米が視野にあるのか。納得した。

677 :
前市長がその辺の山林を所有してたから。
後はry

678 :
>675
大阪から九州のメインルートが折尾〜直方〜飯塚〜桂川〜原田〜鹿児島や長崎だった頃は、SLに曳かれた特急列車が原田駅に停車。ホームに弁当の立ち売りが並ぶ賑やかな駅だとらしいな。

679 :
>>678
原田に特急が停車したって実績はないが…あっても運転停車のはず
ただ東京や大阪からの筑豊線経由の夜行急行が停車した実績はある(何故か筑前山家も急行が停車した時期も)

ちなみに鹿児島線経由の夜行急行に関しては原田はともかく二日市も通過してたそうな

680 :
誰か二日市駅周辺で、古い自転車の整備が出来るお店を知りませんか?
引っ越して北ばっかで右も左も分かりません、教えて下さい。

681 :
ちくしのさいくるふじた

ちくしのサイクル藤田[地図]
福岡県筑紫野市二日市中央2-10-6

TEL0929241520

682 :
古い自転車の整備ってどの程度の整備?
それによって出来るところと出来ないところがあると思います。
自転車専門店なら
西日本シティ銀行二日市支店の前にある「サイクルプラザちくしの」
商店街の中に「ヒラバイクス」
西鉄二日市から大学方面の途中にある「サイクルショップたけひろ」
パンク修理とか簡単な修理ならバイク屋でもしてくれるところもあるかと。

683 :
>>680

サイクルプラザちくしの
http://yahoo.jp/ipndnx
普通の自転車屋

hira bikes
http://yahoo.jp/EwzExQ
ロードレーサーやMTBなどが得意

684 :
>>681 >>682 >>683
ありがとうございます、地図で確認しました。
通学用に、父親(故人)が20年位前まで乗ってた自転車を貰ってだと来たのですが
結構傷みがきているので、この際徹底的に整備して欲しいんです。
地元にあったサイクルベースあさひに持ち込んだところ、古い型なのでと断られました。
マウンテンバイクでメーカーは「ARAYA」と書いてあります。
その手の古い自転車が得意なお店にお願いしたいですね、明日にでも行ってみます。

685 :
シューズアイランドが店じまいセールしてたで

686 :
シューズ愛ランドは店じまいとなってたけど、たぶん店舗改装のセールだったと思う。

3号線、高雄交差点からゆめタウンのあいだの切り開かれた森のところ
遺跡発掘調査やってるね。何が出るかな。

687 :
高雄〜筑紫野あたりの丘陵地は、甕棺の他に竪穴式住居出たとこあったよね
春日市周辺の遺跡銀座ほどじゃないけど、縄文時〜弥生も人が住んでいた訳だ
ちょっと楽しみ
筑紫は大昔から近世に至るまで時代時代の歴史があるから面白い

688 :
正直、太宰府とか二日市周辺ってちょっと深く掘ったらすぐ遺跡出るから大変。

689 :
二日市中出身の方いますか?

690 :
今日は福岡地区私立前期入試の日

691 :
火事?

692 :
サイレン凄いですね
家事かな?

693 :
二日市北2丁目19番付近で火災って消防の公式に出てた。

694 :
日経大の正門の前あたりに消防車がいっぱい止まってたよ

695 :
サイレンで目が覚めた

696 :
石崎から朝倉街道駅に行く通りで、中華料理屋の前の更地にマンションが建つみたいなんですけど、1月着工なのに進展なし。

着工延期になったんでしょうか?
詳しいかたおられたら教えて下さい。

697 :
>>696
そんなに知りたいなら施工会社に聞けよ
バカなの

698 :
金物店の跡地の事か?

699 :
桜台にサークルKサンクスができとる。
野菜とか売ってた。あの辺スーパーないから助かる〜。

700 :
今日行った。
出来たばかりだけあって、店員の接客が良かったw
最初だけだろうけど。

701 :
698>>そうです。
どうなるんでしょうかね〜。

702 :
あそこは夜須町に支店を出店してんだろゥ。

703 :
はる●自動車の名前、めっけたけど、
あんな詐欺な会社ないぜ!おぇぇ〜〜〜!

もう、無茶苦茶なんだもんなぁ。
同業者も揃って、「よく、やってけるなぁ」って。

あのオッサンの嘘くさい笑顔に、最初っから騙されるんだな。

704 :
二日市界隈でお勧め、美味い鮨屋ありませんか?

705 :
>>704
ちゃんとした寿司屋なら瀬田すし。
回る寿司ならスシロー。

706 :
今夜飛行機異様にうるさくね?

707 :
うるさいね。多分ヘリだと思うけど。

708 :
ヘリか
なんなんだろ、全然眠れんわ

709 :
二日市にむっちゃん万十復活しないかな。
学生が多いとこならやっていけそうだけどなぁ

710 :
紫駅が出来て西鉄通りは爺婆相手しか売れはないよ。学生通らないもん。

711 :
最近、筑紫野市は軽犯罪が多いっていうから、
他にも応援を要請していると訊いた。

でも、交通課と交番勤務は激しくヒマそう。
だって、一旦停止の取締ばっかやっていやがる。
ちゃんと停まったつっても駄目で。
(そもそもが、一旦停車の標識が樹木で隠れていたんです)
頭にきて横暴な「バカ!」なんて言うと、10倍返しときた。
「拒否するなら検察庁で〜」って、そんなもん、検察庁が相手にするかい!
だから、皆さん、主張したもん勝ちです(w)

712 :
ルミエールがオープンしちゃて、ダイレックスの
あんだけ入り待ちしていたってのに、半分ぐらいしか停まってないですね。

頑張れ!ダイレックス!確かに比較しちゃうと高いっ!
潰れろ!マルキョー!

それとだね、障害者用に停めているボロいヤン車!
「ぶっこわすぞ!」って、ファミマの名物オーナーに言われるぞ〜。

713 :
西鉄二日市の前の交番いつも誰か取り調べ受けてる気がするんだが

714 :
>>711
"一旦停車の標識が樹木で隠れてた" 場所ってどこ?

715 :
武蔵のファミマ潰れちゃったね…さみしぃ(T_T)

716 :
>>715
ますますガスト横のセブンの駐車場がカオスになるな

717 :
>>716
うんうん、あそこはセブンの一人勝ち状態になるね(・_・;)
ファミマは場所的には悪くなかったと思うけど下り側の久留米・佐賀方面の
客はセブンに吸収されちゃってたんだろうね(><;)
かと言って、向かいの上り車線側だと左カーブ気味で見落とされやすいし
福岡に向かう車にとって加速しやすく距離が稼ぎやすいからスルーされちゃう
だろうし…。 でも、便利だったから残ってほしかったなぁ・・・(。_。)ショボーン

718 :
ちゃんとした寿司屋が瀬田とか…





贔屓にしていた客があんな

719 :
>>717
実際上り線側も今の新出光のセルフスタンドが最初の頃ローソンを併設してたが結局早々と潰れたんだよな…
結局5号線上り線側のコンビニは太宰府大佐野のローソンまでないのか

3号線にしても上り側は去年になってココイチのところにローソンができたという状態
それまでは基山から大野城までコンビニなしだったし

720 :
確かに上り線はコンビニ少ないな

721 :
高雄の金龍の店員がデブになってきたと思うんけど、俺だけ?

722 :
>>704
二日市福銀横の分かりにくい(ブティックのまん前)に花源というお寿司屋ありますよ
広いカウンターに個室あり(和室)・パーティ部屋もあり(こちらはテーブル席)中はお洒落な感じで落ち着きます。ちょっとしたイベントには最適・もちろん家族でも最適です。一度行ってみてください・メニューもお酒の種類も豊富です

723 :
筑紫野市って水道料高くないデスか?

724 :
>>723
近隣とそう違わないと思うけど、下水道使用料が高いから、大野城と比較で
一般用13mm、20立方メートル/月として、300円ほど高い

<筑紫野>
 上水道使用料=3,370円
 ttp://www.city.chikushino.fukuoka.jp/jogesuidoubu/gyoumuka/tani_hyou.html
 下水道使用料=3,220円
 ttp://www.city.chikushino.fukuoka.jp/jogesuidoubu/gyoumuka/gesui_ryoukin.html

<大野城>
 上水道使用料=3,465円
 下水道使用料=2,819円
 ttp://www.city.onojo.fukuoka.jp/var/rev0/0010/3108/20123819368.pdf

725 :
午後4時過ぎ。筑紫野市福大筑紫裏辺りで、下半身を露出して小学生に見せつけた
男が出没したらしい。

何が楽しいのか?

726 :
寒中マラソンの練習か?
ここも都会になったのう。

727 :
>>725
犯罪を非難するなら分かるが
他人の趣味嗜好に「何が楽しいのか?」とか馬鹿じゃないの?

728 :
>>727
お前犯人だろww
ちょっとずれてるぞ。

729 :
この犯人、捕まえたら「ドライアイスでちん○はさみの凍死刑」
・・・ってどお。

730 :
>>727
犯人見つけたwwwwwwww

731 :
下半身は見せるより使うもんだ

732 :
牧病院から大宰府病院への移動中だったんじゃないの?

733 :
×大宰府病院
○太宰府病院

734 :
二日市ファミックス潰れてるね、もうなんか西鉄駅前がどんどん寂れるな

735 :
使えない奴だから、見せるしか無かったんだろう。

だいたい、この露出狂の話は本当にあったのか。

地元の人に今日聞いたら、知らなかったよ。

犯人の特徴とかの情報は無いのかい。

736 :
>>735
2月8日午後4時ころ、筑紫野市俗明院一丁目付近で、男が、徒歩通行中の女子小学生に下半身を露出する事案が発生しました。男は、身長は170センチメートルくらい、小太りで、黒色のスーツを着用しています。

コレの事かな?

737 :
森永R業跡地
  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000139-mailo-l40

738 :
誰だよマックスバリューに決まったとか言ってたアフォは

739 :
トライアルで決定済みだと力説してた人も何だったんだ
釣りか

740 :
どうせ市が買うなら市役所移転してほしかった

741 :
移転しないとは言ってないよ
ニュース記事にも、わざわざ 『今のところ、』 と断ってコメントしてる
たぶん、新庁舎建設目的の土地取得だと思うよ

742 :
先々は市役所が建つんだろうね。
消防署ももっと大きくしたいだろうし。

743 :
土地取得の上に一度に建物の予算までは厳しかったんだろね
とりあえず周辺施設から作る方針かな
市役所がいずれ移転すればさすがにJR二日市周辺も再開発進みそうだがどうだろうか
西側再開発は住民の移転がネックと聞いているけど、
市役所なくなったら逆に寂れて過疎住宅街化する可能性もあるかなあ

744 :
市土地開発公社が購入したなら銀行からの借り入れ
市が市土地開発公社から早く買わないと市土地開発公社
は金利を払わなければならないのでは
具体的な利用計画もないのに買収させるなんて
議会承認は必要なかったのかな?

745 :
この先考えると役所の場所や規模は今の場所では不自由すると思う。
森永の跡地は市が保有するのが一番良かったと思ったので納得してます

746 :
市役所建てるなら是非煙草屋を田舎へ移転させて、その跡地へたのむ!!
いまどき人の命削って儲けてる会社が大きな顔して市の一等地に居座ってるなんて
ゆるせん!!

747 :
〉744 臨時議会で承認されたよ。

748 :
法事で利用する仕出し屋でお勧めの店ありますか。

今回、法事の為に依頼した店が、叔母に余りにも
不評だったので探しています。

意外と無いんだよね。いい店は。

749 :
>>746
へ?今でも田舎に有るし

更にそんなにでかい市役所居るの?
市役所こそ田舎でも街中でも構わないが
基本的にはその市の位置的に中心がよいとは思うけど

750 :
そもそもJTの工場って福岡市内と鳥栖にあったのが統合されて今の場所に来たんだっけ

751 :
別に市庁舎はボロくて構わんけど
アクセスの不便さの解消 というか道路の拡幅と駐車場拡張はするべきだと思う

752 :
市役所なんて今の立地で十分だろ。一般市民なんてしょっちゅう行く場所でもあるまいし。
利便性向上して一番喜ぶのは税金泥棒。役所が立派になれば税収が増えるのか?
ちょっと施設が変わりアクセスしやすくなると庶民の暮らしは格段に向上するのか?

スーパーでもコンビニでも工場でも、1銭でも収めてくれるところに譲るほうがどんなにマシか。

753 :
>>698>>702
行武金物店って本店の方も閉店してたのか
夜須の支店の方も去年閉店した

754 :
JTなくなったら財源が…

755 :
>748
二日市の福岡銀行横の『花源』いかがでしょう?中々いいお店です。仕出しも予約すれば
いいと思います。味はいいです。お店の雰囲気もいいです。
あと永岡の玄海も中々です。

756 :
筑紫野市で一番大きいレンタルビデオショップはどこですか?
Rコーナーが充実してるとこがいいです。

757 :
>>755
ありがとう。

758 :
>>756
SOD

759 :
>>756
蔦屋
ゲオ
ちょっと遠征してビデオアメリカ
AVが充実してた今は亡き永岡のビデオマウンテン
原田にロング・ランとか個人経営のビデオショップが絶滅状態だね

760 :
>>748
仕出しもいいけど お茶を出したりするのが大変でしょう、、、
花源さんは専用駐車場もあるし、お部屋も各種ありますので
出かけられてもいいと思います。ランチで味見なさってはいかが?

予算と人数がそろえば福岡市内から配達してもらうと選択肢は広がります。

761 :
花源のステマ臭が凄い。

762 :
にし川は いかが?

763 :
ベレッサにルミエールが出来てからダイレックスの影が薄い。

「何故か潰れる」土地のジンクスはやはり破れないのか…
仮店舗が確保できないから仕方ないとは思うが、個人的には
旧店舗と旧駐車場を使い新店舗建築(焼き鳥とクリーニングと軽食も前面に置く)。ロングラン跡地を全て駐車場。
にした方が良かったんじゃないかな?

ロングラン跡地って、昔からスーパー開店→潰れる→スーパー開店→潰れる→スーパー開店→潰れる→スーパー開店→潰れる→ロングラン→潰れる。と言う、何か曰ありげな不等辺五角形な土地。

764 :
ダイレックスは特に安いのがあるわけでもなく
品揃えがいいわけでもないから行かないなあ
店舗面積も狭いよね

765 :
>ダイレックスは特に安いのがあるわけでもなく
これマジで言ってんの?
光学メディアとか、むしろここで買わないと脆弱確定ってくらいずば抜けて安いわけだが。
原産国とか無機有機とかちゃんと分かってる選んでる層なら間違いなく一択だぞ。
スナック菓子類も、昔からマルキョウよりこっちの方が全般的に安い。
国内メーカーのLED電球も基本的にダイレックスがベストであることが多い。
Amazonで売上げトップの目覚まし時計を500円くらいでしばらく投げ売りしてたこともあったよ。

ルミエール、マルキョウ、ダイレックス、プラス各ドラッグストア…
それぞれに得意分野があって品揃えにも特徴が別れて出てるんだから、それを考慮しながらニーズに合わせて使い分ければ良いだけ。
比較したら全てにおいてどこかが勝ってた的な結論が出るのは、見てる範囲が狭いのが原因。

766 :
脆弱脆弱ーーー!!

767 :
ダイレックスは正月の一割引セールは必ず行ってる。
これは他店では無いサービスなのでありがたい。
マルキョウは麺類が安い。
ルミは常時格安の商品がいくつかある。
ドラッグストアのプライベートブランドは、有名メーカーと同じ商品が安い定価で販売されている。

768 :
>「何故か潰れる」土地のジンクスはやはり破れないのか…

あのスーパーの開店、閉店の繰り返しには呆れましたね。
だって、何の特徴も無いスーパーばかりだったので、
OPEN早々、「これ潰れるばい」って感じで、、、。

しかし、あの焼き鳥屋は気の毒かなぁ。
元々、隅っこだったけれども、
今回は、悪い方向の墨っこになってしまったし…。
ルミエールができて、あっち側のパーキングまでは
車は埋まってないですからね。

>スナック菓子類も、昔からマルキョウよりこっちの方が全般的に安い。

そう思います。ちょっと足を延ばして、ダイレックスへ。
てか、マルキョウの体質が大嫌い。

769 :
玄海で美味しいなんて思ったこと一回もないですけど。

ここいらでは、あの雰囲気で「まぁ、いいか」的な感じするんですが。

770 :
玄海一度いったけど、イカの活き造りは美味しかったよ〜
まぁ活き造りは不味くしようがないけど笑

771 :
食事は、つつみ(和食)、アラスカ(洋食)
お寿司は、寿し満(都府楼だけど)
パンは、原田の黒田屋前
ケーキは、ジャンドゥ(都府楼だけど)
うどんは、信濃庵
カレーは、小林カレーまたは夢タウンの中(ナンも美味)
コーヒーは、豆洞堂(白木原だけど)
おすすめあったら教えて下さい。

772 :
原田のパン?

773 :
つつみ は一度行ってみたいをだよなぁ

774 :
原田のパンと言うのは黒田屋の向かいナフコの横の事だろう。確かに美味しい。
三国ヶ丘にある小さなパン屋さんの子供さんが独立したと聞いてる。

原田駅前のフィネスは開店して御夫婦でやっていた頃の方が好みのパンが多かった。
ブルーベリーとチーズのパイやチキンと香草のパイなんか美味しかった。
ここ何年かは惣菜パン系が増えてきてちょっと残念。

775 :
フィネス味が落ちたよね。嫌いだあそこ。

776 :
皆さんよく研究してますね感心します
つつみ(和食)、アラスカ(洋食)はどこにありますか
信濃庵は福岡市内にも大野城市にもありますがチェーン店ですか
筑紫野市にあるんですね
原田にはしゃれた店が無くてね

777 :
つつみは、たしか花源で修業して後に自分で開業したのではなかったかな?間違っていたらゴメン
場所は、上古賀の神社から住宅街に入ったところにあるよ。昼のランチおすすめ

778 :
アラスカは山の中(マジ)

779 :
信濃庵ってのはよくある蕎麦屋さんの名前。全国に腐るほどある。資本関係は当然ない。

780 :
アラスカは天拝山の麓の割りと凄いところにある。
事前にGoogleマップとかで調べておかないと絶対辿りつけなさそう。

781 :
フィネスは御主人一人で切り盛りするようになってから、こってり系のパンが増えた気がする。
駅前で昼食用のパンを買う人達のニーズに合わせたのかもしれんが。
後、消費税が面倒臭い。

アラスカは始めていくと「こんな所に店があるの?」
駐車場に着くと「店何処にあるの?」
店に着くと「何でこんな所にあるの?」
になるな。

782 :
信濃庵はチェーン店というよりFC店の方が近い感じ
資本のつながりはないが少なくともこの辺りの信濃庵は横のつながりはあるよ。

783 :
NET-IBニュースに載ってたけど、「住民のスポーツ公園にして欲しい」との要望が多いから、森永R業跡地はスポーツ公園になるって書いてあった。


結局新しい市庁舎が建つの?情強の人教えて。


市庁舎が古いからって、移転を支持する書き込みが多いのは何で?業者?


10億もかけて土地を購入して、建設にも数億円のお金がかかるんじゃない?市庁舎が古いなら、改築すれば安上がりに済むし。


藤田市長は、自民党の元県連会長だから、公共事業をやりたいだけじゃない?


それより、高い住民税下げるとか、保育所整備や料金値下げにお金かけて欲しいよ。10億あれば色々できると思う。

784 :
今の場所は渋滞問題とか、老朽化とか問題抱えてるし
消防署は建替え予定、警察署は手狭、
市長は早々に公共事業をやりたいだろうけど
いきなり移転となると反対する人が多そうだから、
ワンクッションおいてって感じでしょうね。
まあ、元々は市民会館の横のグランドに建てるって話もあったくらいだから
市の中心をあっちの持って行きたいのは間違いないと思う。

785 :
レスありがとう。やっぱ2chねらーは事情通だな。

786 :
ふと思ったんだけど、こういう書き込みをすると反応がなくなるのは、建設業界とか、現役市役所職員が意外と2chに書き込んでるのかも。


筑紫野市って地元スレだし、筑紫野市には仕事もあまりないし。

787 :
議員後援会とか町内会役員とか地元事業者とかの知り合いが居ればその手の情報は色々と耳に入るよ。

788 :
トライアルに決まったとかいう情報もそうやって耳に入ったのかな

789 :
そうかも。

じゃあ、

「ここの住人は地元愛があって、どこに何ができるとか、買物する場所とかグルメとか流行も色々知ってて、時々変なのが出現するが、地元有力者とのつながりもある意識の高い人もいるし、俺みたいなニートもいる」筑紫野市


ってスレタイ名は以下自粛

790 :
アト、ココ2chジャナイヨ!

791 :
yournet.ne.jp ってBBS荒らし・迷惑メール業者御用達、フリービットのIPやん
ほんとにニートさん? フリービットに問い合わせ出しといたから止められたらごめんねw

792 :
>>790
あ、そうなの?すまん。普段ここのスレ来ないし、ROMってるからなぁ。


>>791
あれ、書き込みできるけど?


まあ、正当な言論だしな。中国じゃあるまいし。筑紫野市は日本固有の領土で、領土問題は存在しません(`・ω・´)キリッ


788や790みたいな普通の人なら、冷静なんじゃない?怒って反論したり、通報してくる奴が出たら、関係者の可能性が高まる。背理法。証明終わり。


このスレに来たのは、関係者が組織的に書き込みをして荒らしてるって聞いたから。本来なら業者を通報するのが筋じゃない?俺何か間違ったこと言ってる?



最後に言っとくけど、世論誘導するのはやめた方がいい。10億単位でお金を使うなら、まず市民に説明すべき。こんな所に書き込まずにさ。ちゃんとした理由なら、市民は納得すると思うけど?


関係者は黒幕に伝えといてよ。「筑紫野市民を舐めるな」って。


【黒い噂】
・山家での産廃ビジネスで福島のガレキ搬入
・森永R業跡地の大型公共事業
・市の土地を使った特別養護老人ホームビジネスや障害者施設ビジネス
・夢タウンにボートピア招致
・その他多数


どれもこれも莫大な額の利権になるよね。こういう人達に地方自治任せるの?そうやって日本は緩やかに衰退していくんだろうな。


善良な市民の人は周りに伝えといてよ。口コミの力はすごいから。


じゃあ、ROMに戻るわ。普通の人は迷惑かけてすまん。

793 :
まあ、ここの書き込みなんて街の噂レベルの話だよ。
井戸端会議の範囲の話。
ここに書き込んだところで何がどうなる話でもないし
ただ、ちょっと他よりも話が出るのが早かったりする程度
トライアルの話もリアルに回ってきたよ。
出所の分からない、信頼性のある話ではなかったけどw
>792が何をいいたいかいまいち分からんが
ここは特に荒らされてもないし、公共事業推進派もそんなにバンバンいないよ。
過去のレスもキチンと読んで冷静な書き込みしてね。

794 :
>>792
なんだか君、大丈夫?
熱くなりすぎ。ここで世論誘導なんてできるわけないだろ。
森永跡地にトライアルができると言っていたのは自分なんだが
確かに出処は建築関係者からだ。
だが、変な思惑も意味もなかった。

795 :
スーパーが出来るってのは近所のおばさんに聞いたな
旦那が建築だったのかな

796 :
>>765
光学メディアもスナック菓子もLED電球も目覚まし時計も買わないから俺にとっては不要

797 :
>>792
ゆめタウンにボートピアはできません。
間違いありません。

普段はROM専なのですが
間違った情報は訂正を と思いまして
失礼しました

798 :
確かに。ゆめタウンにボートピアてwww学校や病院のそばにあったらあかんやろぉ!

799 :
原田のフィネスは駐車場があり、コーヒー無料で外のベンチで
のんびりパンを頂けます。黄色い壁のお店です。
つつみは、イオン方向から来るとガソリンスタンドを左折、すぐある理容室を
右折ほどなく右側に見えてきます。住宅地ですが駐車場はたくさんあります。
アラスカは、リンガーハットから久留米方向に向かって右折、その後また右折
高架下を通り突き当り看板があり、道なりに右方向に徐行してみてください。
駐車場に止めて山道を少し登ります。ログハウス風でカナダみたいです。
以上は電話で予約しておかないと無駄足になってしまうこともあります。
信濃庵は福岡市内のチェーン店から独立ですが美味しいです。
先日、中華料理のお持ち帰り専門店も発見(^o^)おいしかった。旧三号線沿い

800 :
皆詳しいんだね。うどんのおいしい店もあると知りたいな。

801 :
ごめん誤爆汗
信濃庵逝ってくる…

802 :
うどん屋さん 追加でってことで、、、
チェーン店ですが太衛門美味しいです。太宰府3号線バイパスや
山家(386号沿い)、ファディ横など
少し遠くてもいいのでしたら「みのや」鳥栖にあります。31号線久留米寄り。
コーヒーババロアが

803 :
>>802
ババロアが何?
途中で終わってるっぽいから超気になるんだけどw

804 :
ベレッサの二階にフードコートできとるやん。
何だかんだでルミエールのおかげかな? ちょっと嬉しい。
もっと盛り上がってほしい。

805 :
>>796
安い物がないとかドヤ顔で断言したら、お前が知らないだけって具体例挙げて論破されただけ。
安い物ないって言うならそうなんだろ。お前ん中ではな…ってアレだよ。
キミ個人のニーズとか購買対象とかの話されても困るし、誰も聞いてねえから。

806 :
大右衛門は美味しいね
386沿いのによく行くけど昼はいつも超満員

>>804
マック以外にも選択肢が出来たのはいいね
東急のときはB1Fに飲食店いっぱいあったね
ベレッサになってからしばらくあった店は何か雰囲気的に入りにくかった
結局1度も行くことないまま閉店しちゃった

807 :
>>799
中華のお持ち帰りってJR二日市の近くの小さな店かな?

808 :
>>802
ありがとう。参考にします

809 :
>>803
コーヒーババロアが美味しいお店が西鉄二日市の近くにあるのだけど
名前を忘れてしまいました。テイクアウトも出来ます。
>>807
旧三号線沿いで、ホテルの中華料理シェフをしていた方が経営してます。
JR二日市から郵便局に向かっていくと左側にあります。
そういえば西鉄二日市と商店街のルートに靴の修理をしてくれるところが
ありますが、安くて上手です。しかも飼い猫の写真が飾ってあります(^o^)

810 :
>>804
ルミ招致の前からフードコート構想はあったようだけどね。
人は増えたけどキムラヤのイートインは相変わらずでちょっとウケる。
雑貨屋二つにファミリー衣料のお店も増えるみたいだから、力入れてるね。

811 :
ルミ前の今日オープンのコンビニは煙草やアルコールはある?

812 :
>>811
両方あるよ

813 :
>774
フィネスのマスターって、再婚したって聞いてます。たまにしか買いにいかないんで、メニューが
という認識はありませんでした。

814 :
筑紫野でそばやなら、源、一作、風の民でしょ

815 :
蕎麦なら麺歩がうまい!

816 :
蕎麦位なら自分でつくって食べるぞ。
何をそんなに自慢する?

家で自分で料理した蕎麦が一番うまいぜ。
原価も70円/一人前で済むし。

お前ら、皆、阿保じゃな~ぃ?

817 :
>>812
ありがトン
帰り道に見たら看板に書いてあった

818 :
>>816
自炊厨

819 :
31レスは凄いな

820 :
賞味期限改ざんしてる食品会社があるの?

821 :
筑紫野市近辺で美味い広島焼きたべれるところ
どなたかしりませんか?
ちなみにどん○○亭は食ったけどNGでした…

822 :
どこで火事?

823 :
火事だ

824 :
やっぱ今のサイレン火事なんか

825 :
消防署HPに載ってたわ

発生日時 2013年03月03日00時37分
災害種別 建物火災  
発生場所 筑紫野市紫2丁目 20番 付近

826 :
紫かー
まだサイレン鳴ってない?気のせい?

827 :
線路横のフラワーリネンサービスが燃えてます

828 :
消防HPに出てた住所、Google mapで検索したら
クリーニング工場がある所だったけど、ひょっとして火元はここ?

829 :
>>827
…やはりそうでしたか

830 :
紫駅の踏み切りんとこ?

831 :
このあとどうなるんだろうね
客の物が燃えて弁償したとしても信用落ちてるだろうし
建て替えても客は他の店に奪われてるだろうし
従業員に給料やれないなら辞めるだろうし
それこそ長崎の老人ホームみたいに人が死んだら目も当てられない

832 :
昨日前を通ったけどそこまで激しくは燃えてなかったっぽいです。
まあそれでも信用はガタ落ちだろうけど。

833 :
サイレンが鳴って?と思ったら消防本部の自動テープ案内に電話すると
個人だと「○町○丁目付近で建物火災が発生」という音声案内テープ
会社などは「○町○丁目〇○会社」という場合もあります。
また事故が発生して救助に向かっていますなどもあります。
ttp://www.chikuta119.jp/web/oldindex.php
サイレン(役所からの)の音の回数で、およその地区も特定されるようになっています。

834 :
筑紫野市筑紫117番で建物火災。
一般民家より出火

835 :
今は般民家とまでわかるんですね。

836 :
家事だー

837 :
>>825
これじゃねぇ?
scooptoukou.com/movies?cat=2

838 :
おじゃまします。今度、出張で筑紫野に伺うのですが、時間が許せば、
風景写真、自然の写真を撮りたいと思っております。
どこかお勧めの撮影スポットがありましたら、教えて頂けると幸いです。
撮影は筑紫野市内で考えております。
JR二日市駅を起点に動く予定です。時間は終日、使えそうです。
移動手段は友人の車です。
よろしくお願い致します。

839 :
>>838
天拝山に登りましょう

840 :
>>839
バカじゃないの?
PM2.5で不安がってるのに。
お前の脳のセンスは最低だな。

841 :
俺もとりあえず天拝山くらしか思い浮かばんなあw
吉木の奥のほう行ったら山に田畑とかは豊富だな

842 :
過剰な不安は、マスコミやネットの分析力がない人やない?

843 :
>>838のレスのどこにも「PM2.5」の文字はないのにな
風景写真撮りたいと言ってるのだから自ずと外になるだろう

844 :
基山の山頂からの眺めもお勧めJR原田駅から往復2時間もかからないと思う

845 :
>>839
天拝山は比較的登りやすい山のようですね。
ふもとに公園もあるようですね。
候補にしてみます。ありがとうございます。
>>840
たしかに問題になってますね。筑紫野も酷いのでしょう。
ですが、せっかくの遠出の出張なので。。念のため、マスクして行きます。
>>841
やっぱり天拝山は知られた山なんですね。
田園風景も綺麗でしょうね。参考にさせて頂きます。
>>842
多少の不安はありますが、出掛けようと思います。

846 :
>>843
問題のニュースは確認してます。
実際に行ってみて、周りの方々の様子を見て、
撮影に行くか否かを決めますね。
皆さんが生活をしていらっしゃる土地なのですから
その地域の方にならうのが正解だと思いますので。
大丈夫だとは思っているのですが。。
>>844
基山ですね。ここはギリギリ佐賀県なんですね。
移動時間を考えても行けそうなので、
こちらも参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

847 :
838です。
皆様、たくさんの情報、ご意見、ありがとうございます。
すぐにお返事を頂けたので、嬉しいです。
今後もこの掲示板が続いていくといいですね。
またお邪魔することがあると思いますので
その時もよろしくお願い致します。

848 :
天拝山はいいところですよ
山頂まで30分ほどで行けます
ただ人気スポットなので休日は駐車場がいっぱいかもしれませんね
ちょっと離れた九州自動車道の下に市営駐車場があるのでそっちに停めるといいかもしれないです

849 :
天拝は人によっては走って登って下れる山だからお手頃だよな

850 :
天拝山に惚れて天拝坂に家を買いました
来週には関東から引っ越しをします^^;ヨロシク

851 :
あの時のお前かw

852 :
>>838

もうご覧になってないかもしれませんが、、、
JR二日市→(車で7分)天拝の郷(ランチの名前を書きに行く、バイキングで美味しい)
その間に天拝山へ(車で7分)、頂上まで登らずに中腹の荒穂神社にて景色撮影
その後、天拝の郷でランチ&気が向けば+200円で温泉
それから太宰府天満宮へ車で向かう(車で20分)
ここは撮影スポットが多く美しい 知る人ぞ知る「お石茶屋」にて梅が枝餅とお茶
車はセブンイレブンの近くだと余り歩かずにお参り&お石茶屋へ行けます
マスク必須

853 :
>>850
天拝山のふもとにある武蔵寺に紫藤の滝があります。
そばには菅原道具が水浴びの時に衣をかけた「衣かけの岩」があります。
太宰府に左遷されたことを天に恨んだのらしいですが、、、
とてもいいところで、空気も違います。
1年前に関東から筑紫野市へ引越しました。
食べ物のおいしさに驚かれると思います。
野菜や果物そして何より水も美味しいです。

854 :
転職したのですか?

855 :
筑紫野、若しくは福岡県出身とかじゃなく、天拝に惚れてという理由だけで移住するってことなのかな!?

856 :
だとしたらすごい

857 :
火事だ

858 :
大震災の黙祷のサイレンでしょ

859 :
>>857
お前なんで生きてるんだよ。

860 :
天拝山かな 定期借地権の家ってなに?
高額払って家は自分の者だけど土地は違うってこと?

861 :
天拝近くの山灯家ってまだある?

862 :
>>860
基本的にはその通りで、○○年間のあいだ月額○万円で借りる事
固定資産税は地主だけど住宅ローン控除は上物だけになる
でも、最近は一定期間後には名義変更出来る物件もある

863 :
>>861 あります

864 :
ルミエールさんへ
このごろ買い物後に渡してくれるレジ袋少ないっすよ^^
4000円近くも買い物したのにたった2袋じゃ駐車場に持っていくまでに
重さで底が破れちゃいます。まあもう1、2枚リクエストすればいいだけの話といえば
そうだけど後ろが混んでると迷惑かけそうで言いにくい。
ミスターマックスさんなどは逆に多めに袋をくれるので袋が足りなくなることはなくていいです
なのでこれからはもっと多めにレジ袋つけてくださいね^^ウフッ

865 :
>>853
すばらしい!!食空水全てが満たされる地があるなんて!!
それでいて30分で天神に出られるなんて!!
福岡空港を利用すれば羽田まで2時間なのも惚れこむ要因でした
これからも宜しくお願いします。
>>855
生まれも育ちも関東でございます。
新参者ですが宜しくお願いします。

866 :
何でまた、福岡県…筑紫野市…に移住先にすることになったんですか。

Iターンってやつですよね。テレ朝土曜夕方番組「人生の楽園」みたい。

867 :
>>864
まあ、ディスカウントにレジ袋を多めに頼むのは結果的にコストが上がるから商品の売価に転化されるからナンセンスな話ですよ。
レジ袋は容リ法って言う法律で、小売りは使用したレジ袋や容器の使用量に応じて再商品化委託料を国に払わなくてはいけなくなる。
無料で出してるレジ袋にさらに使用量に応じて再商品化委託料を払わなくてはならないとさらにコストアップになる。
某中堅スーパーチェーンの再商品化委託料は年間1億円を越えているところもあるということみたいなんで、結果的にそのコストが商品の値段に転化せざるえなくなる。
レジ袋を使えば使うほど、この再商品化委託料は上がってきますから。

せっかくディスカウントで安く買ってもレジ袋を多く使えば使うほどコストが上がって値段が上がるっていう皮肉な結果に。
まあ、企業努力でコスト吸収してる企業もあれば、サニーのように有料の企業もある。有料になればレジ袋も商品になるので再商品化委託料は払わなくてすむしね。
でも、環境やディスカウントで安く買う事を続けるならマイバックを持っていくべきかもね。

868 :
値引きじゃなくて追加有料にすればマイバック増えると思うけどね〜
減るより増える方がインパクトが大きい
客が逃げるかな

869 :
マイバックなんか200〜300円くらいで買えるだろ

870 :
石崎ボヤですか?

871 :
救助になってるよ

872 :
あれ?レジ袋ってこっちが負担してるんじゃなかったっけ?^^;

873 :
最近どこかでその手のニュース見た…今はどのスーパーも有料化の流れだからねぇ
袋持参で2円引きのイオンも、その分どこかで商品に袋代乗せてると思えば有料みたいなものか
ルミ、マルキョウ、ドラッグストア系はお互い様子見、西友、サニー系はもう有料化してたな確か。

874 :
OKストアは 袋代 5円だから結構悲しい
西友は 2円

875 :
原田駅の駐輪場か使いにくい。
立派な建物にしたのに2階以上は夜間閉鎖。壁があって暗くて防犯上問題があるからか?
重たいバイクが2階、自転車定期利用者は3階(共に夜間閉鎖)
一時利用自転車バイクは便利な1階と地下(夜間解放)
当然定期利用者は「夜間利用だ」と言って便利な地下に停めるので混雑。
全部夜間解放にして、バイク地下と1階、定期自転車2階、一時利用3階にすればよい。防犯上問題あるなら壁を取り払って外から見える開放的な作りにすればよい。
管理人も沢山いるけど放置(滞納)自転車の撤去もしないで何やってんだろう?

876 :
原田のリンダ亭閉店?

877 :
>>875
市営だから、市に言ったり、区長や市議からの陳情って形にしたらいいんじゃないの。

878 :
>>874
OKストアってどこにあるの?

879 :
>>876
小麦治の近くに移転した。
もとの銀の笛があったとこ

880 :
>>875
あそこって1人だけ愛想悪い人いるよね
まあ他の人が素晴らしいからもしかしたら普通かも
それもあって俺はあそこは利用するのやめた
まあサービス業じゃなく管理業務だから愛想なんかいらないんだけど

881 :
>>583

882 :
>>878
引越し前の関東のスーパーでした(^_^;)

ミニ情報で許して下さい。(知ってる人はごめんなさい)
リンガーハットや浜勝のレシートの裏のアンケートのURLに
サイトから回答すると全員そのレシートで、餃子かフリードリンクがもらえます。
住所も氏名も必要ありません。しかも抽選で5000円の商品券があたります。
だから、友達でもお会計は別々にしてレシートを大切にしましょう。

883 :
>>879
小麦「冶」だよ

884 :
>>882
やっぱりそのOkストアーでしたか
最安値に命をかけてるようなお店ですよねw

段ボールとホコリ臭さがルミエールに似てるwww

885 :
ところでJR二日市駅の西口っていつ完成予定なんですか?
次田大門線とか工事始まってるのかな?

886 :
原田駅からダイレックスに向かう道が3号線とクロスするあたりのセブンイレブン周辺に、ここ数日迷子らしい猫がいる。

色は薄茶。尻尾長さ普通。性別不明。
毛並みは綺麗で手入れされている。
すこし体はふっくら。これは夜の寒さで毛が立っているだけかも。
丸顔。可愛い(育ちが良さそうな感じ)。
人馴れしているが、相手を伺う感じ(顔を見て誰か確認している様子)

室内飼いの猫が夜間散歩に出ている可能性も無くはないが、ここ数日で迷子猫になったと考えた方が妥当。
近くで心当たりがある方、猫を探している話を聞いた方伝えてあげてください。

887 :
ごちそうさまでした

888 :
>>879
そうでしたか〜ありがとうございました。

889 :
今日通りかかったら「喫茶とカラオケ」の店になってました
以前みたいな定食扱わなくなったのかな

890 :
みんなは風俗どこ利用してる?
久留米、雑餉隈、中洲?
オススメよろでーす

891 :
>>886
昨日も通りましたが見かけませんでした。
今日も夕方通るので探してみます。

でも 残念 このスレにお邪魔できなくなったな、、、

892 :
>>885
早くて1年、たぶん2〜3年は先なんじゃないかな?

用地買収もまだ完全には済んでないみたいだし、
西口と同時に出来ると思われていた駅ビル計画に至っては
まだ全く何も決まってないらしい。
とりあえず西口を作って、それから駅ビルに取り掛かるって感じかもね。

いまは、道路に掛かる水路工事を行ってるみたい。

893 :
草野球やりたいんだけど…。
ちなみに求職中の30代です

894 :
〉〉890
久留米

895 :
>890
昔は雑餉隈、最近は久留米

私事ではあるが、二日市済○会は父がいつも世話になってて先生も看護婦さんもよくしてくれる
しかし心臓の病棟の看護婦長がひどすぎる
今回、うちは実害なかったが、影で患者の悪口ばかり
トイレが応接室?の隣だから聞こえるんだが「ありえん!」「ホントもう!」とか言ってやがる
患者の前では超腰低くて、声のトーンも高いんだが、こいつがありえんわ!
よくヒステリーおこしてんのも見られる
婦長さんって性格問題ありでもなれるんだな
まあ、一番近い総合病院だから、どうしようもないんだけどね
俺もお世辞にも健康ではないからそのうち世話になるんだろうけど
けど許せんな、こういうの

896 :
明日は公立高校合格発表日
うかってるといいなあ

897 :
4月から筑紫野市民になります。
二日市温泉に歩いて行ける場所なんで楽しみ♪
みんな、宜しく。

898 :
こちらこそ宜しくお願いします。

899 :
>>896だけど合格しました!

900 :
>>899
おめでとう(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
しっかり勉強して卒業時に悔やまなくていいように。
ただし、多少は楽しむことも大切だ・・・とアラフォーは思うんだ。

901 :
>>899
おめでとー!

902 :
二日市公園で騒いでるヤツら

ウルサイ!!

903 :
ごめんなさいm(__)m

904 :
>891
昨夜12時過ぎにファミマ前にいた。自転車で帰宅途中つい唐揚げを買って外に出たら後ろから「ミャア」と声をかけられた。
少し欠片をあげたら「これなんだろう?」 と言う感じで匂い嗅いだりしてたが口に入れた後こちらを向いて「うわ!」と言う感じで食べてた。

早く飼い主の家に戻れると良いね。

905 :
筑紫野市って産廃処分場やら中間処理施設が多いからRな世界の人も多い
イメージなんだけど、一部の報道を見ての偏見でしょうか?

906 :
>>904
原田のセブンにも猫がいるぞ
小さい頃は店から出てきたら着いて来たりしてかわいかった
今は愛想悪いでもエサあげちゃう
「はふ、はふ」って食べてた
ネコ───────

907 :
>>905
Rは昔多かったけど最近はそうでも。まぁ地方都市にしては多い方だとは思う。
それよりも問題なのはR解放同盟だよ。

908 :
>>906

やさしい

909 :
907
もうすぐ無くなるよ
自民党の一部みたいな物だけどw

910 :
>>907
R解放同盟は良いほうだよ。
問題は全解○、全日本R○だよ。

911 :
ゼンカイレンなんて何の予算も権限も無いけど

912 :
全解連ってまだあるの?

913 :
>>912
共○党の組織だから、共○党がある限りあるよ。

914 :
福岡1区でドラゴンを当選させられなかったから、力は落ちてるんだろうね。

915 :
ん?

916 :
>>914
R解放同盟はドラゴンの大きな集票マシンだったからね。
国会選挙では組織票だけではなく、一般票が必要だって言うことを
ようやく噛みしめてるだろうね。
今回の落選は「彼の人間性に問題アリ」での落選だから大変だ。

917 :
>>914
あいつは、福岡空港の土地を持ってるから、国の為に差し出せば良いのに

918 :
二日市公園で騒いでるヤツら

ウルサイ!!通報するぞ!!

919 :
>916
基本は組織票でしょ。
そのものの団体以外にも、一般企業に対して「◯◯問題を蔑ろにしない証しに投票せよ」の働きかけあるし。
先代が空港予定地を買い占めたんだっけ?

920 :
さっきパトカーで警察が怒鳴りながら何か追っかけてた気が

921 :
西日本シティ銀行の二日市支店の新店舗がっかりした。
設計したやつと許可出したやつ客のこと何にも考えてないだろw
メインの入り口の反対側にエスカレーターあるし、
駐車場は精算機2台あって分かりにくいし、
せっかくきれいになったのに使い難さは3倍増しくらいだな

922 :
先週末、飯塚市のメガドンキにどれくらい安いんだろうと
期待に胸ふくらませていってきたが な、なんと
ダイレックス、マルキョウ、ルミエールなどの原田近辺のストア集団の方が
安かった…恐るべし

923 :
>921
線路脇にあった居酒屋はどうなったんだろう?

924 :
>>923 
大政のことかな、今どうなってる

925 :
>>923
今のシティ銀行を作るのに立ち退いた居酒屋のことですよね?
どうなったのかは知りません。
>>924
大政は普通に営業してるよ。

926 :
西銀は混むからとびうめ信金使うよ。

927 :
>895
確かにこの課長のヒステリーは有名です
部署は違うけど噂は聞く
患者さんにどうかは知らないけど「若い」or「可愛い」部下にはイジメかってぐらい怒鳴るらしい…
挨拶するときはニコニコしてるけどね

>921
西銀と福銀の二刀流だけど確かに西銀は利用する気になれん

928 :
筑紫野はジムが少ない。
コナミぐらいしかないんだよなぁ。
だから原田まで行ってる。

929 :
>928
コナミにしてもどこにしても大手は高い…
終日OKのプランだと7000ぐらい…
趣味で7000ならまあ安いといえば安いけど
時間もてあましてる高齢者とかだと元とれるんだろうな
俺20代で平均的な筋力だけど、ラットプルダウンやレッグエクステンションで60代のじいさんに負けたときはショックだった
イヤ、じいさんを尊敬した

930 :
>895
今日も挨拶したけどニコニコしてたよ(笑
そしてナースステーションでは部下に吠えてたよ(笑

931 :
患者になりすまして、ここで書きこむくらいなら
匿名で上役に手紙でも出したほうが効果あるんじゃね?

932 :
同感、ストレスが溜まる職場の被害者は最終的に患者だろうな。
指摘的な意見を書き過ぎれば嫌悪感だけ。
この雰囲気は、陰湿な人間が筑紫野市民に多いイメージだけが残像。

933 :
>928
市としての体育館が無いのが致命的かな
農業者トレーニングセンターがあるけど設備がかなり古い。

小郡市も体育館が無い(あすてらすにあるのは自転車漕ぎだけ)
基山町は立派なのがあるけど狭くて休日は混雑する。
久留米市体育館は、設備が古いが利用料の市外者割増がないのが良い。。

結局コナミ辺りに落ち着くんだけど、TSUTAYA兼用の駐車場が混雑するのが難点

934 :
>>933
体育館もだけど市営のプールもないよな
太宰府にはあるから二日市とか北の住民はいいけど原田とか南の住民にとって太宰府まで出るのは遠い

プールに関しては基山も小郡もなかったはず…鳥栖まで出るなら太宰府の方が近いし

935 :
生涯学習センターって市民のためにあるんじゃないんだね。
本当にガッカリした。
教育委員会直下だからって個人名義で借りられないんじゃ意味がない。

936 :
農業者トレーニングセンターといえばあそこの道路側の柵
なんであんなけばけばしい紫色に塗ったんだろう

937 :
市にお金が無いので 大層な事が出来んのです

938 :
>>937
お金はあるはずだよ
筑紫野市って全国で5本の指に入るくらいに税金が高くて
全国で5本の指に入るくらいに市役所職員の給料が高いって話だし
高級な洋服(1着数万円)しか置いていない某店は、
市役所の女性職員御用達だって言うくらいだから給料いいんだと思う
お金がないように見えるのは、仕事をしない職員の給料に流れているからだね

市役所の女性職員の制服が1着数万円もするのに実際に着ていないって
うちの親がそんなことを言っていたわ

939 :
ご無沙汰してます。838で書き込みをさせて頂いたものです。
先日、皆様から頂いたアドバイスを参考に
出張のついでに、ちょっとした撮影旅行に筑紫野を訪れました。
JR二日市駅から知人の車で天拝山に行きました。
時期的に、桜も咲いており、綺麗な写真が撮れました。
天拝山、登りましたよ。久しぶりの登山だったのですが
気持ちの良い疲れがあり、頂上に着いたときの達成感も味わえました。
カメラの機材を持って登山するのは少しこたえました。
その後、山神ダムに連れていってもらいました。
ここは、景色というよりも、静かに桜を撮ることが目的でした。
山のなかということもあってか、まだ満開ではなかったですね。
しかし、比較的低い位置に花が咲いていたので
接写するのには最適でした。
さらに、むさしヶ丘(と知人は言っていた気がします)の
桜を見に行きました。ここは少し離れて、田んぼから写真におさめましたが
綺麗でした!近くにお団子屋さんでもあれば良いのに。
最後に吉木の方に連れて行ってもらいました。
教えて頂いていたように田畑が多かったですね。
撮影もいっぱいしたかったのですが
さすがに断りもなく撮影するのは気が引けましたので
畑に人がいらっしゃるところだけ、最初にお願いをして
撮らせていただきました。
皆さん優しかったですよ。
心が丸くなった気がしました。
温かいお茶とお餅を分けてくださったお婆ちゃん。
またおいでと言っていた下さいました。
筑紫野が好きになりました。
また訪れたいです。皆さん、ありがとうございました。
長文、乱筆乱文、失礼致しました。

940 :
>>938
マジかよ公務員試験受けてくる

941 :
ホント、基山でもいいから温水プール造ってほしいもんだな
でもベレッサあたりにプール付きスポーツクラブがあるのが1番いい

>>936
紫プロジェクトの一環だと思う
日本の場合は欧州みたいにできないからなんでも中途半端に終わるいい例

942 :
>>938
おまえんちの親って、人の家のクローゼット覗いて見て廻ってるのか?

943 :
筑紫野の公務員は持ち家手当てはありますか?

944 :
まぁ45歳位以上の者にとっては、筑紫野市役所レベルは、甲斐性がないから仕方なくコネで就職ってとこだったよね。

945 :
少なくとも助役が逮捕された平成11年くらいまではコネで入った職員ばかりかも...............

946 :
>>934
小郡ならあすてらすに健康増進プール(1回2時間200円)がある
が、規模は知らん

947 :
>>944
田舎の役所ってそんなんばっかだよ

948 :
>>939
気に入っていただけたようでなによりです。
また来てね〜

949 :
>>934>>946
ざっとググったが
2コースしかなく、図面から推測すると恐らく25mもないと思われる
更に常に何らかのプログラムが組まれてるから泳ぐのは不可能

福祉に力を入れてるって自負するならまともな温水プールを造ってほしいね

950 :
ミスターマックスにゆうちょ銀行のATMができとる。
あそこらへんベレッサの地下にしかなかったから嬉しい〜

951 :
JAバンクでよかろうもん
筑紫野市の人ってよかろうもんって言わないね
なんで?かっこつけてるの?

952 :
そりゃ博多じゃないからな。だいたいシャキシャキの博多弁なんて福岡県全体の中では少数派だぞ。

953 :
チャキチャキ

954 :
そういやシュロアモールの銀行ATM、福銀も西銀もどっちも1台しかないから日によっては待たされるんだよな
カードだと相互利用できるから空いてる方を使えばいいが通帳使うのが多いってのもなぁ

一度通帳を何冊も持ってきて1台しかないATMを長時間独占してるBBAに女性がキレてた

955 :
よかろうもん=(独特の発音で)ョいいっちゃない〜だろうな

956 :
銀行によってはコンビニのATMを24時間手数料無料で利用できるんだよな

957 :
ゆうちょATMは通販の振り込みに利用してるけど便利だよ。

958 :
二日市で身障者の学校を作ろうという動きがあるらしいです。
ご存知の方、いますか?場所はアーダーらしいです。
また、経営塾「デン」?というところをご存知の方もいませんか?

959 :
よかったね

960 :
>>957
ネットで振込も手数料無料でできるよ

961 :
火事?

962 :

それくらいの時間になんかサイレンは鳴ってた
火事じゃなくダム放流のときみたいな音のだったけど

963 :
>>961
発生日時:2013年04月01日02時01分
災害種別:建物火災  
発生場所:太宰府市五条1丁目 13番 付近
鎮火・救助完了時刻:03時45分
http://www.chikuta119.jp/web/oldindex.php

964 :
今気がついたけど日付すごいなー

965 :
どうなってんの?

966 :
日付ワロタw

967 :
日付wwww

968 :
日付凄いことにw

969 :
明日は33日になるのかなぁwww

970 :
>>938
そうですか 引っ越してきて20年になりますが町中(まちなか)は
税金が使われたとは思えない程度の街路樹の剪定とか穴の舗装の修理
どこに使われているのでしょうかね

971 :
33日!!!



・・・・。

972 :
さすがに治ったか

973 :
名前がかごんま弁

974 :
昨日はエイプリルフールだったもんね

975 :
火事??

976 :
サイレンなってるね

977 :
774でニカってどういう意味だったんだろうか?

978 :
774=ななし ニカは・・・わからん

979 :
ニカ=ギリシャ語で勝利。

まぁ、名無しでも勝っちゃうよ。という事だな。

980 :
ギリシャとかのわけないやん。
朝鮮半島の人の話し聞いてたら分かるだろ。○○ニカって言ってるよ。
ところで、昨日から九州の方言シリーズ?

981 :
ニダ

982 :
>>980
半島はニダ

983 :
ベレッサの2階のゲームコーナーがなくなってた

984 :
ニダもそうだけど、例えば…アンニョンハシムニカ?のようにニカもあるっちゃない?

985 :
なにこのキムチ臭さ

986 :
キムチ悪い…

987 :
ヨボセヨ

988 :
九州自動車道下り(筑紫野-太宰府間)86キロポスト付近で車両火災。

989 :
>>983
ベレッサの2階のゲームコーナーは県内でも唯一のメーカー認定のヒーロースタジアム
で各地区からファンが集まっていたのに 雅か無くなるとは 残念、無念 !!
新たに、衣料品の店が出来るようだが? もう、3流の衣料品の店など興味ない !!

990 :
コナミスポーツクラブ近くの裏路地でVWゴルフが数台止まってる整備工場みたいなの見掛けたんですが
どなたか店名をご存知ありませんか?
当方余所者で偶々見掛けたのですが場所が思い出せません。
検索してもそれらしいのにヒットしません。

991 :
さっき家の近くにパトカーきたみたいだけど
口論で目が覚めちまいましたぜ

992 :
とりあえず吾平の太宰府店って潰れたの?

993 :
太宰府スレで

994 :
4月でまだこの寒さか

995 :
どうでもいいんだが…筑紫高校九大合格2名、筑陽16名、筑紫台(筑工)も何か進学校なんだろ。
何かご時世…よくわからんな(笑)

996 :
>>979
ニカではなく、ニケ(ナイキの由来になった言葉)です
>>961
筑紫高校は筑紫高校にしか合格できない生徒が受験した高校
筑陽はがおか落ちた生徒が授業料免除で進学する高校でもあるし、春日不合格の
生徒も進学している事実。だから上位は筑紫より地頭がいい生徒が集まっている

997 :
頭がいいのになんで
一旦停止が出来んのだろう
損得勘定は苦手なのか?

998 :
筑陽でも下は偏差値50以下
察してやれ。
ああいうところは上下の差が大きいのよ。

999 :
九産高から東大に女子が一名合格してますね。

1000 :2013/04/14
保守

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大分市のスレッドへようこそ その67(1000)
【宮崎市 Part82】(1000)
★久留米って最高!64★(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
福岡市博多区中洲川端〜対馬小路を語ろう。(その2)(1000)
【2010】 口蹄疫 Part2【根絶祈願】(773)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(1000)
石巻をいぎなし語っぺし63回(1000)
【エゾミカサリュウ】空知の三笠はどうなんだPart 7【キートン山田】(561)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
春日井市総合スレッドpart65(1000)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その5【ぶらぶら】(1001)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
八王子市南陽台ですが。。Part3(109)
富田林市民集合 91(1000)
飯能市の腕のいい歯医者さん(162)
埼玉県八潮市・・・49(300)
伊勢原スレッドver.112(891)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
●○豊川市を語ろう 第35話○●(862)
【いも煮】いも煮の季節ですね。【なべっこ】(180)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ46◇◆(1001)
【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000)
どうなる!?今後の沖縄経済(5年間予測)【第2節】(258)
APAってどう?(210)
栃木県足利市山辺・矢場川地区について語ろう(214)
★★★香川県のラーメン屋・13軒目★★★(667)
岐阜県土岐市を語ろう part25(1001)
久喜市菖蒲町Part9(260)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
大泉Part87(1001)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
多摩地区・電車遅れ被害者の会!!パート49(315)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 29杯目(^o^)(^o^)(75)
山口県のアパート・マンション事情(37)
○○○愛知の韓国料理屋を語ろう○○○(157)
★★★ うまいケーキ屋ってどこ? Part 7 ★★★(167)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■□(1002)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
宗像ってどうよ Part28(1000)
さらに見る