2013年07月大阪131: 【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 32ビル【北区】(391) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

玉造 その37 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
高槻を愛するもの集まれー222(1000)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)(1000)
■■■■   八尾市122   ■■■■(255)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)

【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 32ビル【北区】
1 :2012/07/18 〜 最終レス :2013/07/01
前スレ
【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 31ビル【北区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242822852/



2 :
よしっ!!

3 :
三年ぶりの新スレ。やっほー。

4 :
よし

5 :
書くことね〜。

6 :
癒しなのかなぁ…

7 :
 霞ヶ関解体 大いに結構 どの州が怠けてるか一目瞭然になる。
がんばれ大阪維新の会 安倍と手を組め大阪維新の会 あ、その前に自民党解体か

8 :
1969の大将は13人の子沢山。

9 :
第一ビルにドトール開店。

10 :
マクドの100円アイスコーヒーで休憩したいんや

11 :
緑ないし、どこで癒されるんだぁ〜

解体して、森にでもしてくれ。

12 :
>>11
大阪駅前が「森」って斬新やなw

13 :
なんであんな一等地に森やねんな
容積率を最大限まで活かして
自転車やバイク専用の駐輪場を格安で造ってほしい

14 :
先日のこの辺トラベラー見ました。

居酒屋1969のオーナー事おっさん出てましたね!

テレビでは面白いお父さん役してても、
面白い人だなぁと思ってネットで検索したら、
下記のサイトに当たるわけで・・
あの人がテレビに出るのはお店的に間違いでしょう。

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/drunk/1141917389/

15 :
>>11>>12
ちょっと前に駅ビル解体して公園にするっていう計画なかったっけ?

16 :
老朽化に伴う駅ビル立替えのニュースじゃなかったか?
でも、あらためてググッてもそれらしい情報ないなあ。

17 :
これか?

http://pika2.livedoor.biz/archives/3923342.html

18 :
地下だけ残して、上を取り壊して公園にするなら、まだいいかも。
全部撤去したら、不便だ。

ところで、第三ビルにステージがあるけど、あれって使ったことあるのかね?
広場に行くと、いかにも「カフェとかにしたかったっぽい」部分とかあるけど。

19 :
いつも1〜3ビルの地下1階をウロウロしてる
汚らしい2人組は何者?

20 :
>>19
私服警備員

21 :
1ビルと2ビルの地下連絡通路の小窓から下(北新地〜ディアモール)を
見下ろすとこに立ってる小柄なオバハン、あの人もキャリア長いでぇw

22 :
お盆休みでもまた散策しようと思うが
休みのとこあるかな??

23 :
休みが多いと思うけどな。

24 :
第2ビル地下2階の中国気功整体院。
日本人スタッフの岡○さんが辞めてから激安になったけど雰囲気悪くなったね。
この前行ったら辞めたと聞いて残念。
岡○さんいなくなってから中国気功整体院が一斉に激安化したけど何か関係あるのかな?

どこで働いてるのかな?誰か知りませんか?岡○さんの居場所。

25 :
難しく考えるからわからない。
単純に考えればわかる。

26 :
第3ビルの王将が移転して店舗も綺麗になったから
女の私でも入り易くなった ( ^ω^ )ニコニコ

27 :
そうだねえ、店舗があまりせまいと太い女性は入りづらいもんねえ

28 :
前のは前ので場末感があってよかったけどな 
駅前ビルにふさわしい構えやったけど、まあそんな時代でもないわな

29 :
再開発凄いよな北区
梅田が大阪市を吸収する勢い

30 :
旗振って推進しているのは大阪市と府でしょうが。

31 :
第三ビルに十字式開業か、

32 :
なにそれ?

33 :
十字式、でググるべし

34 :
>>28
数ある王将の中でのトップクラスに汚かったよな

35 :
>>33
軽くググったが怪しい感じなのは分かった。

36 :
東中島では古くから人気だったよ、十字式。

37 :
>>19>>21 駅前ビルに私服警備員がいること、初耳ですが、何を警備しているのですか? スリとかですか? ちょっと意外です

38 :
スリ、置き引き、ひったくり、etc。

39 :
第3ビルの端っこから地下道掘って
御堂筋渡れるようにして欲しいわ

40 :
地下鉄御堂筋線が行く手を遮ってるのではないだろうか?

41 :
2ビルの地下二階にも王将できるのね。

起世さんのとなりの、前はネクタイとか売ってたサクセスやったかな?
の跡です。

42 :
次は、餃子の満州が出来たりして。

3ビルの地下二階に100均が出来てた。

43 :
北海道のみよしのなんかが来てくれないかな。
餃子入りカレーなんか、めちゃくちゃ斬新だよ。

44 :
>>41
地下鉄西梅田の王将って閉店してたのね
その代替?

45 :
十字式できたらお年寄りが増えるぞ。

46 :
コレクションショップ YAMAMOTO 居抜きされてたって本当ですか。

47 :
>>40
谷町線も。

48 :
>>32
背骨

49 :
>>46
やってるよ。
1つ上のフロアの年中閉店セールの店と勘違いしたんでしょう

50 :
>>41
噴水広場のダイコクドラッグ跡地の方がわかりやすいかも
エスカレーターの東側のとこ

51 :
>>43
すすきので食ったとき、あまりの不味さにビックリしたわ
餃子とカレー(別々ね)であんな目にあうとは思わなんだ

52 :
それが、何回か食うとこれもあんがい悪くないってなるんだよ。

53 :
俺も結構好きだなみよしののカレーと餃子
舞鶴からフェリーに乗って北海道に行ってた頃から必ず立ち寄ってる
まあ、チープな味ではあるけど

54 :
>>49
ありがとう。安心しました。

55 :
上本町ハイハイタウンに比べたら駅前ビルはまだまだ活気あってよろし

56 :
まぁ、二階、三階の商店区域は廃廃タウンだけどな。

57 :
ハイハイの地下は1ビルの地下がちょっとさびれたみたいな感じだよな。

58 :
>41
第二にも王将ができたんですか、知らなかった。
もっと作ればいいのにな、絶対流行るやろ。

59 :
平日昼過ぎに王将の前を通ったが、満席だった

60 :
 橋下は、国政維新メンバーの身体検査だけは最低限したほうがいい。
はやく日本版CIAできないかな

橋下超人血盟軍と呼ぶには程遠いな

61 :
第三ビルの一階、南東外にある植え込みに柵があるけど
あれ前みたいになくせや、座るとこあれへんがな。

62 :
座れないようにしてるんだよw座りたければ3階屋上行けばいい
そういえば春頃にビルの周囲にコの字型のパイプ並べて自転車とか入れなくしてる所で
あのパイプに座ってたら警備員が来てパイプが歪むから座るなって注意されたよ
とにかく駅前ビルは何が何でも人が座るのを極端に嫌がってるようだw

63 :
ホームレスが住み着くから徹底したほうが良い
避暑・避寒のため朝から晩まで座り続けるおっさんの出現を水際で止めないと

64 :
駅前ビルは、通路や階段での飲食を禁止している。
つまり、店の横などに設置されている販売機で飲料を買った場合、
その場で飲んだりしてはいけない。ビルの外へ出るか、部屋などに
入って飲まなくてはならない。

65 :
>>60
>>橋下は、国政維新メンバーの身体検査だけは最低限したほうがいい。

人選はあえて橋下の意向で選んでるわけで、国や市の為ではなく、自分に利があるかどうかが基準。
なので、橋下を監視する人間(団体)が必要。
影でこそこそやってるみたいだし。

>>61
駅前ビルで座ろうと思うのが間違ってるのでは?
通路と店舗しかないし。
喫茶店に入るのが嫌なら他を探すしかない。
近場だと、確か八番街のブックファーストで座って本が読めたはず。

>>64
そのために10年以上前からドリンクステーションがあるね。
少しだけど、食品も売ってる。
今思うとあれは画期的だった。(椅子はないけどw)

66 :
だが、「持ち込み禁止」なので、エロDVD屋やゲーセン横などに設置されている
販売機で買ったものは、外に行くか事務所に持ち帰るしかないのであった。

67 :
>>66
なぜそこで買う?
欲しい商品がそこにしかないから?

てか、売ってる商品と違ったら注意されるのか?
そこまで厳しくないと思うが。

68 :
>>67
ジュースとか買わずにタバコだけ吸ってたりコンビニ袋からおにぎりやパン出して
食ってて掃除や補充のおばさんに注意された奴何回も見たよ。
タバコだけ吸いにくる近くの飲食店の従業員は慣れたもので掃除・補充のおばさんが
いないことを確認してから入ってくるツワモノ揃いだ。

69 :
>>68
ジュース飲んでれば注意されないだろ。
ドリンクステーションに売ってないおにぎりやパンはさすがにまずいと思うが。
あと、コンビニでパン買うならそこで買えよ。
値段はほとんど変わらないだろ。
てか、昼休憩にドリンクステーションをタダ利用するなら、自分の会社で済ますべき。

70 :
「ここでは飲めない」というのに、横に空き缶入れまで置いて
いかにもこの場で飲めますみたいな通路の販売機は、
ちゃんと「このビルの通路、階段などの共用部では飲食できません」と
販売機に注意書きしといてやらないと、知らずに飲んでしまうぞ。

71 :
3ビルのデルタジム閉店。
よく使ってたのに〜

72 :
<メイド喫茶>気弱なオタク狙い…悪質、大阪・日本橋で横行
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000010-mai-soci

73 :
ひさしぶりに2、3ビルのB1歩いてびっくりしてもた。
生中100円台の店とか立ち飲みっぽいとこがわんさか出来てて。

74 :
つまみでボッタくるってパターンぢゃないの?

75 :
橋下徹さんをずっと応援していましたが、竹中平蔵が出て来たのでもうダメ。
私のまわりの人達も橋下嫌いになった人が増えてきたよ。

76 :
すいませんが質問です。
第3ビルとか第4ビルの地下の金券ショップって
土日の夜は何時頃まで開いてますでしょうか?

77 :
>>76
閉店時間は知らないけど
店によっては土日は休みの所もあるので
出来る限り平日に行くか
前もって土日営業してるか下調べした方がいいよ

78 :
多くの店が土日もやってますぜ 終了時間が早いくらいですぜ たぶん5時6時ぐらいまで

79 :
>>77>>78
有難うございます。
平日よりも閉店が早いみたいですね。
店に行けるのが6時半位になりそうなんですが
取りあえず行ってみます。

80 :
就活のためだけに2ビルに行ってる俺は・・・orz

81 :
>>76
1ビルの地下とかだと種類は限定されるけど自販機で売ってるよ。
俺はJRの昼得切符は自販機で買ってる。

82 :
土日で比較しても土曜だけ開いてる金券屋は多いな

83 :
2ビルB2の王将より3ビルB1の王将の方が女の私でも入り易かったです

84 :
第三ビルの地下二階の1000円カットってどんな感じですか?

85 :
行けばわかる。
失敗してもまたすぐ伸びる。

86 :
10月20日 ビルコン!

87 :
>>84
第4ビルの千円カットなら知ってる。
第3ビルは知らん。

88 :
>>87
第三ビルの南東側の吹き抜けっぽい感じのエスカレーターがあるところの店なんですが…

89 :
今まで2,3回大阪に遊びに行ったことがありますが、
道頓堀や新世界よりも駅前地下ビルのほうが気に入ってしまいました。
喫茶店やドリンクステーションでボーっとしたりゲーセンうろうろしたり、
楽しい時間過ごせます。

90 :
>>89
どこの人?
駅前ビルは中野ブロードウェイを巨大にした感じだね。
通路が同じ作りだから、知らない人はダンジョンみたいで迷うらしい。

91 :
>>75
>竹中平蔵が出て来たのでもうダメ。
少なくとも現状で表札に出す必要のない名前
だったと思います。
この数年で竹中さんはダークな印象増加中ですから。
あと、谷畑さんの動静も早すぎた感があります。

92 :
>>90
だが、そこがいい

93 :
>>89
道頓堀や新世界の辺りはディープな街だからね。
あの雰囲気が合う人と合わない人がはっきり別れるし
場所によっては行かないほうがいい地区もある。
駅前ビルはビジネス街だからあやしい雰囲気がなく気楽だね。

94 :
駅前ビルのがよっぽどディープだろ・・・
道頓堀も新世界も観光客向けテーマパークになって
今やディープさのかけらもないわ。
あいりんと混同してないか。

95 :
>>94
駅前ビルの何がディープなんだよ?
あいりんが観光地か?
新世界の裏をもっと勉強しろ。

96 :
新世界は昼間だけなら一人でも大丈夫な街・・・。
夜は、ちょっとヤバそうな感じが漂う街。
JR線から南のロータリー跡までの道路は車の通行量も少ないが、
まぁ、ちょっとヤバい感じの街だな。

97 :
しかし世界を旅している外人のバックパッカーには全然平和な街らしいぞ

98 :
外人さんを相手にしようとしても、通じないし、
体力的にも太刀打ちできそうに思えないけどね。
日本人だとわかれば傘にかかってくるからね。

99 :
ヘタレの集まりじゃんw

ま、実際ジジィばっかだけどね

100 :
こんなの発見!
「中国気功●体院」のHPのオーナー自己PRです。

http://www.tanseitai.com/seitai.html

で、これが墨田区江東橋「中国気功●体院」の自己PRです。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kikoh/what.htm

文章が全く同じ… これについて検証してみたのですが、
大阪駅前ビルのオーナーにはマッサージの度、数回に渡り突っ込んで質問してみました。
気功の免許、医師免許とか持ってるか?と…
一度も要領を得た答えは返らず。

一方、東京の「中国気功●体院」はHPにそれらしき写真もup!
気になって調べてみたところ

大阪のお店は大阪のみで4店舗かなんか
東京のお店はこのお店のみって感じ。

しかも料金が違う。
大阪は激安店! 東京のお店は30分で5000円。老舗なのでしょう!
ってことは、文章をパクったのは大阪の「中国気功●体院」
なのでしょうね。

101 :
良く調べた!偉いぞ

102 :
100の追加

大阪駅前ビル内に点在するいろんな「中国気功●体院」へ
数年に渡り通い続け聞いてみました。
気功の「免許」とか「許可証」とか「認定書」の類はお持ちですか?と

かなり過去に見せてもらった2名です。
第1ビル(端っこのお店に居た)の「佐藤氏」
第2ビル地下(郵便局の前のお店に居た)の「岡山氏」
の二人だけでした。(共に日本人です)

他のスタッフや各店舗のオーナー共に誰も気功の「免許」「認定書」「許可証」の類を見せて
貰えなかったです。深く聞いても勉強したとしか言いません。

現在は2名とも辞めてしまってます。

佐藤さんは第1ビルで個人のお店を出しています。
「ナチュラルヒーリング癒しの手」
http://www.ispot.jp/s/iyashinote/

岡山さんは行方知れずです。
どこかで頑張ってはるんでしょうね。

103 :
今は西成のドヤ街も外人の格安宿になってるからな。
まぁどうってことない。

104 :
第三ビル地下2階にサイゼリヤが12月3日10時オープンだって。前TSDカリがあったとこ。

105 :
サイぜリヤは飲みに使えるからいいよな。

106 :
第3ビルは居酒屋ばっかりだからサイゼリアの登場は嬉しいな。

107 :
サイゼリヤのことサイゼリアって思ってる人かなり多いよね

108 :
どっちでもええけどな

109 :
ロッテリアをロッテリヤと間違える人は減ったな

110 :
ザイゼリヤよりも居酒屋1969はどうや?

111 :
サイゼリヤの厨房って食材をベルトコンベアーに乗せて流すだけだろ。
包丁もほとんど使わないという、、、。
まあ、ロッテリア行くよりはましだけど。

てか、カリは移転してたんだ。
俺が知ってる限り、20数年前に既にあの場所でやってたから結構人気があるんだね。

112 :
カリ移転先どこ?

113 :
梅田花月跡地みたいだね。

114 :
サイゼリヤを脅威に感じてる飲み屋は多いんじゃないかな。
なにしろ、500のデカンタでワインが370円だし。

115 :
移転先ありがとう

116 :
サイゼリヤみたいな大手のチェーン店が来るのは
駅前ビルにとっていいことなのかな?

117 :
いろんな店があって、いろんなニーズに対応する。
結果的にいろんな人が集まって、いろんな人が潤う。

118 :
信長書店はどう?

119 :
>>116
勢いのある店ができるのは活性化が期待できそうだしいいと思うよ
第3ビルのB2F南側ってイマイチ人通りが少ないから人の流れが変わるといいな

120 :
もう少し、各ビルが連携すればいいのにな。
何だか、いがみ合っているというか、仲悪い雰囲気が伝わる。

1ビルの屋上にある神社に行ってみた。神社と言うより、祠と言う感じ。
ビアガーデン跡や、エレベーターホールが廃墟感満点。

121 :
今日の昼飯ドコイコ?

122 :
>>104
サイゼリヤの工事してるところ以前なんだったっけ?
って思ってたけどリズミックボクシングっていうのを
やってたところか。ディアモールから見えるところだし
立地としてはいいね。

123 :
サイゼリヤは包丁置いてないってテレビでやってた

124 :
厨房は大規模店以外は1人で回してるって話だしね。

125 :
今日、NHKの昼間の番組で特集していたらしい。
http://www.nhk.or.jp/gko/contact/121121.htm
おかんが見ていたけど、駅ビルが建つ前の写真以外は
ほぼサイトに載っている情報がメインだったみたい。
規格外野菜は安くて、買いに行きたいと言っていた

126 :
やはりここはブックオフに来て欲しい。
ミナミには四店舗もあるのに、キタには一店舗もないのはもしかしたら
天神橋筋辺りの古本屋連中が徒党組んで出店反対とかいってるんじゃ・・
と変に勘ぐってしまうが。
「古書店」といいつつ新刊と大差ない価格で売ってるゴミみたいな店が多い
クセに。

127 :
てか、反対するなら天神橋の人たちじゃなくてかっぱ横丁だろうが。

128 :
かっぱは、日本一高い古書街とも言われている。

129 :
3ビルB2フロアは、サイゼリヤオープンを皮切りに3軒位、飲食店が新規オープンします。
12月が楽しみですよ!

130 :
駅前ビルにブクオフ出来たら困るのはジュンク堂だろうな
ヒルトンのはどうでもいいけど堂島のは無くなったら困る

131 :
第二ビルにセブンイレブン出来るな。カツ丼のとん亭の前(前は幸鶴やったかな)いつからかは確認しませんでした。

132 :
第一ビルでご高齢の喫茶店マスターさんはお元気なのかな?

133 :
>>132

ローザ?
マヅラ?
木馬?
フルール?
ドトール?
ホリーズ?

まぁ全員元気そうだな。

134 :
サイゼリヤ第三ビルB2にできてるの?知らんかったわ、ウロウロしてるけど?見付からないけど有るの?とにかく探します

135 :
1ビルB2の銀座屋の通路はさんで向かいのちょっと西角にある店、なかなかいいな。
一見普通の立ち飲みなのに、やってるのは中国の人で、けっこうちゃんとした中華
を300円くらいで食わしてくれるし。

136 :
>>134
亀レスだけど、南側通路のTSDカリっていうフィットネスジムがあった場所

137 :
リズミックボクシングって潰れたん?

何年か前に2ちゃんで話題になってたよね。

138 :
>>137
せめてこのスレくらい目を通そうよ。

139 :
>>137
112 名前:ななしやねん[] 投稿日:2012/11/08(木) 07:10:07 ID:zVyz/+AQ [ AS43mig.proxy20021.docomo.ne.jp ]
カリ移転先どこ?

113 名前:ななしやねん[] 投稿日:2012/11/08(木) 08:39:43 ID:kivM/9lg [ FLH1Adi003.osk.mesh.ad.jp ]
梅田花月跡地みたいだね。

140 :
西梅田のマクド閉店してるやん。
阪神梅田から便利やったのに。
残念…

141 :
マクドナルド JR大阪駅桜橋口店 12/19 OPEN
http://www.crost.jp/part/shop/mcdonalds2.html

JR大阪駅構内初出店。梅田地区初の新世代デザイン店舗。
約150席の快適空間をお楽しみください。

マクドナルドJR大阪駅桜橋口店は、心地よく洗練された空間のご提供をコンセプトとした
「新世代デザイン店舗」となります。
内装は、『EDGE(エッジ)』と呼ばれるデザインを採用。
シックな色使いや、壁に描かれた抽象的なグラフィックに降り注ぐ照明など落ち着きあるデザインが特徴。
暖かさと落ち着きのある上質な空間を是非お楽しみください。

142 :
>>140
席とかはかなり微妙だったけどww
マクド空白地帯?なので結構好きだったなあの店舗
>>141
桜橋口店は初耳だ。今度覗いてみるよ

143 :
無職だった頃の思い出。あそこは第一ビルの前の桜だけ何故か一週間ほどフライングして咲くんだよな
二年ほど観察していて不思議で仕方なかったんだ。品種が違うのか、ビルの生育環境が違うのか、とにかく春告げの象徴だった

144 :
>>141
マクドナルドで落ち付きのある空間?

汚ねえ無職とうるさいガキがたむろする
底辺スポットの間違いだろ。

145 :
渡辺橋駅のマクドは、割に落ち着いているけどな
もっとも、落ち着いている原因は……

146 :
話題のサイゼリヤからJR大阪駅へ向かう途中、スンドゥブ屋の隣の店舗が派手に工事してたけど…前は何屋だっけ?

147 :
サイゼって向かいのOSにあるけど、店舗増えるの?
それとも移転?

148 :
久しぶりに第4ビルのインド料理屋行ったけど、ランチセットにサフランライスが付いてなかった。
値段は以前と変わってなかったから、実質値上げだな。

149 :
長らく第4ビルの地下に行ってませんが、シャッターだらけですか
ラッキョの食える野菜カレー屋はやってますか

150 :
>>141
100円メニューなし、最大50円値上げ…マクドナルド“新世代デザイン店舗”の勝算は?
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100426/1031614/

151 :
確かに4ビルは1、2、3みたいな猥雑さがなく、その分いまいち活気がないな。

152 :
第4はコンビニとかチェーン店が多く初心者向けって印象

第1は梅田スタンプであったりゲーセンであったり濃い

153 :
何故か、心なしか第四ビルは都会的な感じはするな
第一ビルは西成区的なイメージ、第二は浪速区、第三はちょっと都会的になるがもう一つ垢抜けない梅田の外れ、第四は少しすました江坂かな

154 :
第3ビルまで温水便座になったんやど

155 :
4ビルは昔は店もたくさんあって活気があったけど、閉店ラッシュで今はシャッター街に近くなってしまったな。
ちなみに、3ビルが一番管理が行き届いている。
あそこだけ昔からパチ屋出店禁止だしな。

156 :
4ビルはどうも中途半端なんだよな。
きれいになりたいと思って頑張ってるブスって感じで。

157 :
建設順からすると、一番新しいはずなんだが。

158 :
北新地駅から遠いからな
それが阻害要因となった

159 :
>新阪急ビル

>建て替えが計画されており、隣接する大阪神ビル(阪急百貨店梅田本店)とツインタワーとなる見込み。
>まず新阪急ビルが建て替えられ、その後、阪神百貨店が建て替え後のビルの低層部に移転。
>そこから大阪神ビルの建て替えにとりかかる。


阪神百貨店が新阪急ビルに移転となりゃ人の流れは変わるから
そのとき4ビルは輝く

160 :
でも食べるには困らないですよね。
自分は1〜4ビル歩けば楽しめてます。

161 :
新阪急ビルと第四ビルの地下通路の連携は、何故あんなに面倒なんだろうねえ
実際には少し回りこまなければいけない程度なのに、気分的にはとんでもなく遠回りさせられてる気になる
まあ、これは近くて遠い地下鉄3梅田駅の連携の手間に似たものがあるかも

162 :
>>156
第4ビルは地下1階西側が袋小路になっているせいだと思う
地下2階はディアモール完成でそういう感じが薄れたけど

163 :
1ビルなんかはその袋小路がかえって場末感を出してていいんだけどね。

164 :
>>159
新阪急ビルが建て替えして阪神百貨店が移転したら、イーマも4ビルも人が増えるだろうね。
相乗効果で1〜3ビルも人が増えるかも?

>>161
駅前ビル地下も北新地駅が出来る前は、各ビル間は階段を一度下がってまた上がるという面倒な構造だったぞ。
多分設計者が地下の連絡通路まで考慮せずに設計したんだろうね。
おそらく、新阪急ビルとの連絡通路も同じ理由だと思う。

165 :
>>164
第4ビル前に特設宝くじ売場が出来る時期でも第4ビル自体とイーマは相変わらずガラガラだから無理。
イーマビルや駅前ビル全体が見下されているみたいな人の流れでは解決出来ないものが根底にあるよ。

166 :
たしかにイーマはいつ見てもがらがらどころか、マイナーな映画が好きな人以外は
立ち寄ったことすらないんじゃね。

167 :
東映系のアニメや特撮を見るような人にはおなじみの映画館だよ>イーマのブルク7
映画館フロアまでのエレベータがキャパ10名程度で3台しか無いのがツライ

168 :
>>165
宝くじ買うようなアホな連中がイーマに行くとは思えないな。

169 :
このスレの住人なら地下からイーマ行くと思うけど
入り口分かりずらいからな
初めて行った時少し悩んだしww

170 :
>>169
地下街民的には難易度高いからな>イーマ
路面からでもちょっと判りづらいけど

171 :
新しいビルが出来れば、地下街とつなげてくる。
所詮、継ぎ接ぎだらけの地下街になってしまう。
ま、いろいろ不便、不都合はあるけれどねぇ。
むしろ、地下街とつなぐときに、どれだけ人が集まれるよう、
わかりやすく設計するかにかかってくると思うけど。
地下鉄や駐車場も地下街の下にあることだし、

第4ビルから東梅田駅や新阪急ビルへ行く通路は最悪で、
バリアフリーにもなっていない。
足腰の悪い人は勢い行かなくなるから、今後も人出は期待できないな。

172 :
地下鉄谷町線東梅田駅から『大阪駅前第4ビル』までの道順をご紹介します。

@東梅田駅の南改札を出てすぐ左側にあるエスカレーター(階段)を上ります。
  (『四つ橋線』方面へ向かいます)

A行き先案内板の『四ツ橋線』の青い矢印に従って進みます。

B大阪駅前第4ビルB1Fの入り口がありますので、ビル内へ進みます。

173 :
さぁ、三が日。大阪駅前ビル地下街は
しばらくシャッターで囲まれ冬眠に
入ります。

174 :
あけおめ。
三が日はハイハイタウンに癒されてくる

175 :
では俺は
出戸再開発ビルで。

176 :
チャーシュー屋の横のパスタ屋?がえらい拡大してて驚いた。

177 :
信長書店はまだある?

178 :
>>177
年末に行ったらあったけど外の雑誌の棚が半分店内のレジ横に移動していて立ち読みが不便になってたよw
困ったもんだ。

179 :
>>176
今日ランチしてきた。
レジの位置が変わってたw
ライバルはパッとサイゼリヤか。

180 :
駅前ビルには去年就活で2ビルのハロワに通ってた時いらいずっと行って
ないな。
ハロワの帰りにドリンクコーナーに寄って良く気分転換してた。

181 :
コテの穴金って消えちゃったな。

182 :
穴金、このスレもう飽きたんじゃないか?

183 :
今週の新聞にマズラのマスター出てた
5年位行ってないけど、お元気そうでした
久々にいってみるか?

184 :
第3ビル地下1階の居酒屋のマンボウかわいそす(´・ω・`)

185 :
なんで?

186 :
>>185
狭い水槽に入れられて身動きがとれないから(´・ω・`)
ナースの格好した居酒屋の近くの店だけど店名はわからん

187 :
2ビルの佐世保バーガーの店、もう無いの?
金曜日探したんだけど見つけられんかった。

188 :
かなり前になくなったよ。

189 :
>>188
そうなんやー
正月に佐賀の本店行ったら、看板に2ビルの店のこと書いてあったから
まだあるものと思ってた。残念。

190 :
いつまでもダラダラ経営してたらボロが出て採算割れしてくるから
飲食店はパッとやってパッとやめるのが一番

191 :
佐世保バーガーって、もうないんだー。
ボリュームあるし
それなりにおいしかったけどね。

192 :
でも、値段もそれなりだったし。

193 :
先日、金券ショップを利用しに第4に行ったけど
トイレがキレイになった?いつの間に

194 :
駅前ビルもそれなりに進化してるんだよ

195 :
案内板や地図がすごく充実してきてるよね

196 :
それにしても1ビルのB2は妙な安定感がある飲み屋街になってきたね。

197 :
第2・3・4ビルはちょっとずつ変わってきた感じだけど、第1ビルは良くも悪くも、昭和って雰囲気あるな

198 :
あの天井の低さがいいんだよねえ。

199 :
駅前ビルはもはや都会の裏町だよな

200 :
JR吹田駅のさんくす2番館地下街も20年前の駅前ビルの空気を残してる。

201 :
何でもかんでもオシャレにせず下町風の雰囲気を残すのも大事だな。

202 :
メトロこうべもかなりのもんですな

203 :
上本町ハイハイタウンの退廃っぷりは駅前ビルを越えてるかもしれん

204 :
ハイハイタウンはどちらかというと、ニュー新橋ビルに似てるかも。

205 :
ここ、過疎ってるね

206 :
そりゃあビル自体が過疎ってるからな

207 :
誰か聞いた事ないか?駅前ビルの中にエウリアンが居るって話

208 :
そりゃまあ、エウリアンはどうだかわかんないけど、エイリアンは外国人って意味でもあるからね。

209 :
外国人モデル事務所って今も入居してるのかな

210 :
1〜4ビルに勤めてるって、やっぱり羨ましがられるんだろうか‥。
比較的大企業が入ってそうだし。

211 :
怪しい会社もあいかわらず多いよ。

212 :
外回りや出張が多い会社にはウケが良さそうだね
遠方から来てもらうにも分かりやすいだろうし

213 :
豊田商事、1969

214 :
第一ビルのB2にある中古のDVD屋、店員のオッサン邪魔くさそうに
動いてるな、ゆっくり探したいけど気を使うわ。

215 :
あああそこか
あそこはせめぇなぁ 探しにきぃわあそこは

216 :
気を使うとか言える人間には駅ビルは堪能できない。


いや実際俺も気を使うけど、年配の上司を見てるとそう思うんだ。

217 :
こんなカオスに足を踏み入れておいて気を使うもなにもないと思うのだが。

218 :
google map
1ビル → 大阪中央郵便局
2ビル → ハローワーク梅田
3ビル → 大阪駅前第3ビル
4ビル → 大阪駅前第4ビル(縮尺によってはみずほ銀行梅田支店)
と表示される。
2ビルはハロワだけかよ!

219 :
たにはhttp://ime.nu/livedoor.blogimg.jp/gura22/imgs/5/f/5f5c5a43.jpg

220 :
DVD買ってきた、199円からあるよ。
未開封新品で。

221 :
>>200-204
再開発ビルなんてどこも似たような経過をたどるよな
竣工当初は瀟洒で小ぎれいでも20年30年経つと権利者も老いたり床を売ったりして
カオスになっていく
かといってテナントじゃないから一般の商業ビルみたいに店舗入れ替えでリニューアルもできない
あと共通の設計として路面部分の店舗が外側を向いてるから中は薄暗い
建替えようにも権利者は多いし売買したり相続したりで権利関係もぐちゃぐちゃのことが
多いし権利者の思惑も様々だから時間も手間もかかる

222 :
映画のブロードランナーの世界だね

223 :
権利関係と聞くと、なんか、ほとんど中鮮のように見えて、
ブラックな世界と思えてしまうけど…。
偏見なんだろうけどね。

224 :
はい、偏見です

225 :
>>218
就活してる人にとって2ビルはハロワしか目に入らない感じかな。
俺も去年の夏ごろ2ビルのハロワに通いつめてた。

226 :
あーあ

227 :
第3ビルにココイチがオープンする言うてバイト募集してた。

228 :
サイゼリアとかココイチとか駅前ビルもチェーン店の波がきたか
訳のわからん怪しい食いもん屋があってこその駅前ビルやのに

229 :
あべのキューズモールの地権者ゾーンが例に漏れず
早速きな臭いテナント誘致でポイント獲得してんね

230 :
あべのniniのあたりか

231 :
Q's MALL(東急不動産)+ViaあべのWalk(地権者ゾーン)=abeno CUES TOWN

ってか、そんなに怪しいテナントあったかな?

232 :
もともと在日が不法占拠してましたやん

233 :
駅前ビル地下にある占い屋って当たりますか?

234 :
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

235 :
占いだけならいいけど高価な印鑑を買わされたりすることはないのかな。
悪い運勢に対して姓名の字画を印鑑の字画で変えると称してセットで30万円前後の
印鑑セットを売りつける商法が昔から占いとセットで存在しているから注意だ。

236 :
いまどきそういった連中は店舗をかまえてはやっていないけどね。

237 :
>>228
そういうチェーン店も駅前ビルに
注目しだしたってことかな。

238 :
じつはサイゼリアは呑ん兵衛にとっても実に使い勝手のいい店なんだよな。

239 :
駅前ビル地下の店ってゴールデンウィークも営業してますか?
飲食店やゲーセンに行ってみようと思ってるんですが

240 :
正月以外はやってるよ 休みの日は閉めてる店舗も多いけど

241 :
>>239
ゲーセンはどこも年中無休だと思うけど
飲食系とかは休む所もあると思うよ
つかどんな店をまわるつもり?

242 :
239です。
ロイヤルエイト、インドカレー、ホリーズカフェ、ステーキハウストライ、
お弁当物語、とん亭、シュリアルナ、ローザ、ミンクあたり
できるだけ行くつもりです。
あとはドリンクステーションでのんびり休憩します。

243 :
ドリンクステーションってまだあるの?
エアー出勤してたころ3ビルの沖縄料理屋のところで
時間つぶしたなぁ

244 :
GW中はさすがに休みぱなしって店舗も少ないと思う

245 :
>>244
駅前ビルの飲食店は平日の需要の方が高いからなぁ

246 :
>>243
2ビル地下2階の郵便局の向かいあたりにあるよ

247 :
チケット屋さん、声がデカい

248 :
>>227
自分も今日求人誌を見て知ったから飛んで来たら、随分前から募集してんだな。
3ビルの地下2階かぁ…長らく行ってないんだけど、どの辺りだろ?

249 :
なべあつ いいな

250 :
四国から出張で梅田界隈へ行くと、必ず金券ショップを冷やかして株主優待券を買ってる。
えっ!と思うのもあり結構重宝する。

251 :
冷やかして、買うなよwww

252 :
地下鉄回数カード打ってる金券ショップありますか?
最近金券ショップでとんと見かけなくなりましたが・・・

253 :
>>252
数年前のテレビ報道だったかで、外郭団体だったかな?が
回数カードを金券ショップに流してるのが報道されてだな。
それ以降回数カードの流通自体がほぼ0になったんだよ。
スルッと関西もそのせいでか流通量が激減した気がする。

254 :
http://www.youtube.com/watch?v=i_o98AFri_U&sns=em

出演している金券屋
第二ビル地下二階甲南チケット
第四ビル地下二階ギフトステーション

255 :
>>253>>254
そうだったのですね。ありがとうございました^^

256 :
第2ビルにあった「大福」っていうお好焼き屋いつの間にか
無くなってた。昔よく行ってたんだけど残念。
なんか家庭的な雰囲気がすごく癒された。

257 :
中古カメラ屋も減ったよなあ。
まあ、フィルムカメラ自体が使われなくなったんだからしかたないけど。

258 :
金券ショップで売ってる切手が昨年年末くらいから額面95%になりましたが、
以前までは最安で88%でした。
なぜこんなにも値上がりしたのですか?
また90%くらいに戻るのでしょうか?

259 :
>>258
郵便局員の自爆営業がニュースで取り上げられるようになったから かな?
切手販売にもノルマとかあるんかな・・・

260 :
>>259
金券ショップにあまり流れなくなったのですか。
ありがとうございました。
また安くなってほしいものです。

261 :
地下街も楽しいが
もうすぐ来ると言われている大震災の時には
地下街で働いているとだな、

上手く速やかに逃げて下さいね。

262 :
南海トラフでの地震だと津波は数時間後。

263 :
トライ、値上げしてた。10%くらいの値上げか。
アベノミクス万歳。景気回復。

264 :
輸入品なんかは値上がりしてくるかな

265 :
999

266 :
>>263
1,000円超え?

267 :
四ビルのリラクゼーション ラベンダーってどうなん?

268 :
久々に行ってみたが二ビルのゲームショップとうとう力尽きたんだな

269 :
皆さんが駅前ビル以外で食事するなら
どこで食べますか?
スレ違いなのは分かってますが
ここの皆さんは口が肥えてると思うし
駅前ビルの常連の皆さんに聞きたいので

自分はかっぱ横丁か新梅田食堂街かな

270 :
お初天神南のサルバトーレにたぬき食堂。

271 :
堂チカで食べるかな。

272 :
東通りのさかえかな

273 :
駅前のうらびれた雰囲気がエエんやないか

274 :
北新地のランチはCPがいいと思う。

275 :
CPなら1969のランチはすごいと思う。
まさに家族経営ならではの安さといえるんじゃないだろか。

276 :
○秀の500円寿司もすごいよね

277 :
この前「あさパラ」でやってたけど第1ビルの喫茶マヅラのオーナー
93歳ってびっくりだな。

278 :
その人、腰はだいぶ曲がってはるのと違う?

279 :
テレビで見る限りはそんな事なかった。
でも耳は遠そうだった。

280 :
>>277
コーヒー1杯で万札だしたら舌打ちされたわ
店でない方がいいだろあいつ

281 :
93歳にアイツはないでしょうw

282 :
予め両替しておくということも必要かも。
舌打ちする方もよくないけど、コヒー1杯でなんの言葉もなしに
万札出すのもどうかと思うよ。

283 :
グランフロントが開業したら益々寂れるのかな?

284 :
層が違うだろ。
ダイヤモンドのほうはきついだろけど。

285 :
電車がJR東西線、地下鉄四ツ橋線に離れて京阪線とあるから、一定の人の流れはなくならないかと

286 :
>>284
ダイヤモンドってディアモールのこと?
通路として人の流れがあるからそんなに影響は無いんじゃない?

287 :
2ビルB1の敦煌閉店したんですね、
おせわになりました。もう一回焼きそば食べたかった。

288 :
用事があって梅田に出たけど時間に余裕があったので
グランフロントでフロアガイドでも配ってないか見に行ったが
全然そんなモノは無かったww
しかしそばで見たらスゲ〜なあれ!GW中は込みそうだけど
俺はGW中は駅前ビルをうろつく予定だから関係ないけど

289 :
駅前ビルは人の流れが多くないからホッするよな

290 :
駅ビルからディアモールの流れが好き。
洋服屋がどんどん北のほうに移転するから残念。

291 :
連休は1ビルの地下でまたーり飲みますか。

292 :
今日駅ビルうろついたけど、1.3.4ビルはいつもの休日並みにガラガラ
2ビルだけ少し人が多いかなって感じだったな。

293 :
要するに、普段どおりってこったな。
30日から2日はどうなるんだろね。

294 :
いつも通りの平日でしょ 通しで休みとる会社なんて駅前ビルにはあるまいて

295 :
まったくよ 月末月初の金繰りで休みどころや無いで

296 :
twitterのアカウント nepenthaは規制がかかっているのでフォローしてあげてください

福島原発事故の裏側ー文芸社

本の隠蔽は民主主義とはいえない。

297 :
梅田にグランなんたらってのができたみたいだけど
行くならやっぱり駅前ビルだよな。

298 :
あぁそうさ。庶民には用の無い場所やがな。
あんまり背の高い建物は、あの世にも近そうで生きた心地がせん。

安いものいっぱいの駅前ビルへ今日も行くんだ。

299 :
はげどう。ドリンクステーションも信長書店も無い所には行く気がしないな

300 :
皆でエキビルヘ行こう!

301 :
ぐらんふろんと興味ないから一度も見に行ってないよw

302 :
駅前ビル→コミュ障
グランフロント→リア充
住み分けできたな

303 :
人が多すぎて、もう二度と行きたくない。

304 :
価値観の問題だよな。
用事もないのにグランいっても仕方ない。

305 :
オープンしたばっかりやったのを知らんかった。
京都に行った帰り久しぶりに梅田に寄ってみたら、あの人混みだったから、毎週あんなんかなと思った。

306 :
やっぱ駅前ビルは落ち着くのお

307 :
>>302
自分が駅前ビル地下を好きになった理由が分かりました

308 :
おいしいお好み焼きの店てありますか

309 :
>>308
とみや

GWを利用して癒し空間を探す旅、第一弾として昨日は淡路のエバーレ行ってきた.。
フロア中央の階段の存在感、トイレへの道程の景観が素晴らしい。、トイレの故障っぷりも。
しjかし、癒しというより寂しさの感情が勝ってしまうのが難点か・・・。7/10点。
ニッコーに愛想良くて可愛い店員おったので+1点。

310 :
あそこは一種の魔界だからね。

311 :
第2ビル(B2)の、チャーシュー丼屋やダイコクの近くにある便所
の利用率すげえ高い。
でも、よく利用者同士が入口でぶつかりそうになる。

312 :
住みたいくらい駅前ビル地下が好きです

313 :
グランフロント、あれはダメだな。
やっぱり駅前ビルが落ち着くわ。

314 :
地下からエスカレーターで2階3階にいくとまた落ち着くぞw
トイレに寄りがてら行くべ

315 :
2階から上って見所ある?
県事務所とか?w

316 :
駅前ビルの真髄は3階屋上の昼寝スペース

317 :
古本屋さんが4、5店舗固まって入ってるのって
第3ビルだっけ?地下2階だか
近ぢか数年ぶりに梅田に行くので

318 :
GWを利用して癒し空間を探す旅、第二弾は堺東のジョルノ。
イベント用なのか建物設計の段階から店舗設置を意図していないような謎の空間が各階に広がる。
地下フロアは駅前ビルの2階状態だがボチボチお客は居るようだ。
ふと入った喫茶店で他人丼を食す。先客はおでんを食っていた。雰囲気が良いので9/10点。

帰りに寄ったしんかなCityが廃墟になっていた。あそこも駅前ビル的な雰囲気でよかったのに・・・

319 :
>>317
今は三軒しかないわ
鉄道趣味の店とリサイクル着物?の店が間に紛れてる
でもシャッター降りてたのがマッサージ屋とかサブウェイになってあの辺りは活気出てきた
100均も出来たしよく行くようになった

けど、夜9時過ぎに通路で子供達がボール遊びしてたりするのがちょっと気になる

320 :
20年位前よく3・4ビルの地下で、呑んでたなぁ!
地下街に有った銭湯にも、よく行ったわ。

321 :
>>319

ボール遊びしてる子らいるよなあ。

沖縄料理屋の子だろうか。

322 :
ボール遊びの子ら、店の壁にも当ててるしいいの?w

323 :
君らにもあの子供達の霊が見えてるのか!

324 :
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

325 :
俺は犬がひとりで散歩しているのに出くわしたわ
ちゃんと繋いどけよ中華屋

326 :
沖縄料理のとこに出入りしてるのもよく見るから、たぶんあそこで働いてる人の子かなぁと
お客の子も混じってるかもだけど
家に子供だけ置いとくよりマシなんだろうけど、あの年頃の子供を遊ばず時間じゃないよね

327 :
通路で遊ばせること自体迷惑

328 :
俺一度深夜に駅地下とディアモールとかWhityでチャリンコレースがしてみたい

329 :
>>325
さすが、駅ビルって感じだな。
そういうところが癒される。

330 :
3時前に甲子園の横通った時「かっとなせー藤井」という声援の後
拍手が聞こえてきたけど藤井が活躍したんかな

それにしてもあのへんは野球ファン以外やと住めんなw

331 :
すまん、誤爆した

332 :
3ビルの椅子とテーブルがあるドリンクステーションをもっと増やしてほしいな。

333 :
をいをい、それはビル全体としては言って欲しくない発言だぞ。

334 :
>>333
なんでや?

335 :
喫茶店行く人が減るから?
まぁでも、HOllysの250円のコーヒーとか
安いと思うし、混み具合とかで使い分けてるよ。

336 :
ドリンクステーションはJRが落雷で不通になった時
待ってる間、役に立ったのを思い出す。

337 :
駅前ビルはゆっくり座って休める場所が少ないのでドリンクステーション
はいいと思う。

338 :
でも、あれ作るってことは、そんだけ空き物件が多いってことでしょ。

339 :
あんまり治安上いいこともなさそうやしなぁ

340 :
eaccessがLTEに変更しませんか電話しょっちゅうかけてきてウザイ

341 :
空室のままよりマシなんだろう
空き店舗のままだと倉庫代わりにに使うから管理費だけで貸せとR紛いをいう企業もあるしな
どこと言わんけど

342 :
久々にいったけどサイゼリアはダメだろう
駅前ビルの空気を乱してる

343 :
船場センタービルの輸入舶来マートの下が駅前ビルそっくりになってる。

344 :
3ビルの王将の斜め前にラーメン北野八番亭ができますね、ラーメン屋さん増えてますね。

昔阪急八番街にありましたよね?

345 :
ありましたよ(地下2階の4ビルとの連絡通路手前に)

346 :
大阪なのにお好み焼き屋は少ないような

347 :
ドリンクコーナーって営業マンのさぼり場所と化してるな。
ゲーセンも同じだけど。

348 :
どおおお ⇒ http://batahari10.blog.fc2.com/

349 :
今日の昼食は久しぶりに第四ビルでカレーにした。
以前は、出された直後は熱くて触れなかったナンが今日のは冷えかかっていた。
チキンカレーもキーマカレーも水っぽく、具はほんの少し。で全然辛くない。
飲み物も食べ終わった後、暫く持ってこなかった。
もう終わってるな、あの店。

第三ビルの方も同じかな?

350 :
>>349
あの手の店はシェフの入れ代わりが激しいからシェフ次第
オーナーシェフの店以外は味が安定しないよ

351 :
第3ビルのB2の沖縄料理の店にビギンきてて焦った
えらい巧い素人呼んでくるなぁと覗いたらビギンだった

352 :
どの店だか忘れたけど、カレー屋のトッピングが
写真と比べると超しょぼくて、(ソーセージを頼んだらポークビッツ
みたいなのが出てきた)なんてボッタクリなんだと思った店があった。

353 :
東京転勤になって半年。
また、駅前ビル群をダラブラして〜よ〜。
あんまり変わってないやろなあ〜。

354 :
>>1
癒しの空間か…??

355 :
まさに癒しの空間だったよ・・・。

356 :
昔ながらの横丁気分よ

357 :
中でも1ビル地下の行き止まりの裏路地感がたまらん。

358 :
1ビルは気のせいか天井が低い気がする。

359 :
仕事がキツいとき、休憩時間にリラックスできるのはやはり駅ビル。

360 :
25年くらい前、第1ビルに住んでたぞ。
喫茶店で、働いて頃だったかな…!?
喫茶店の横に、小部屋があって、そこの二段ベッドで2ケ月ぐらい生活してたな!誰も居なくなった、夜中の地下街は、パラダイスだったな。

361 :
マジかよ

362 :
住居として使用なんて建築法無視かい
さすがやな

363 :
建築法ねえ.....

364 :
パラダイスなのかぁ
電気とかついてるのかな
トイレ行くとき超怖そうなんだけど勇気あるなぁ

365 :
夜中のビルって警備員がセキュリティをセットするからビル内に人が居ると
感知して発報するだろ?

366 :
>>365
25年前だったらセキュリティも甘かったんじゃない?夜中に出入りさえしなければ。

367 :
夜中にトイレとか行って、個室がしまってたら怖いものがあるなw

368 :
戦後闇市だったところだからな
しかも一応埋田でもあるわけで
いろいろでてくるぞw

369 :
ま、当時の権利者も相当やばい人が多かったはず。
とすれば、そういう状況もありえるかも。

370 :
飲食店に仮眠室があった、ってだけのことで
建築法とか警備員とか闇市とかまで妄想広げるみなさんが素敵です

371 :
無駄に賃料が高い駅前ビルの飲食店に仮眠室がある方がどうかしてないか?

372 :
「倉庫なのに住民票 シェアハウスの実体」
こういうケースもあるから、仮眠室なのに家賃がいるとか
不思議なものもあるかもしれない。

373 :
いやいや、そんなに難しく考えないでください。
喫茶店のマスターとママさんの親父さんが、権利を買い取ったとか言ってました…!!
小部屋横に、出入り業者の豆屋が在りましたが、そこも、親父さんの所有地だと言ってました。
セキュリティーの問題は、警備員もコーヒー飲み来るので、顔見知りでした!
深夜1時過ぎたら、地下6階まで降りて駐車場の車を、横目に第4ビルから、脱出です。
そんなに暗くないから、物の怪は考えられず、それよりも「今この空間は俺1人」のカタルシスの方が、強かったですわ。

374 :
そういえば第1ビルは地下6階まであるね 駐車場だったんだ

第2ビル地下の南側通路にある「ナニワ」っていう店は何をやってるところなの?

375 :
>>374
八百屋だったけど閉店しました

376 :
久し振りに、第1ビルに行ってみたくなりました!

天神祭の日に、屋形船出してくれた、米屋のオヤジに、会いにでも行きます!
覚えてるかな〜!?

377 :
癒しというか、もうここ以外でゆっくりする気になれない。
半分惰性かな…。

378 :
妖怪寄ってけオバケが巣くってるんだよ きっと

379 :
もうかなり昔なんで何ビルか忘れましたが、でっかいパフェがある
喫茶店がありましたね。まだ有るのかな?今年は仕事の夏休みに久
し振りに駅前ビルに行こう。

380 :
>>379
第4ビルの喫茶コロンビア
ですね!
営業中かどうかは、不明です。

381 :
>>380
すっごい昔に堺筋本町に移転したよ。
http://jumbopafe.com/index0.html
普通に営業中。

道頓堀極楽商店街にも店があったが、道頓堀極楽商店街自体が消滅しましたな。

382 :
マヅラがあるから大丈夫

383 :
>>382
マズラのあの昭和な雰囲気いいよね

384 :
>>380
>>381
情報どうもです。移転したんですね。

385 :
今日、「見知らぬ関西新発見!みしらん」 って番組で
駅前ビル特集やってたな。
第3ビルの居酒屋1969って店が出てたけど、
この店、前に「あさパラ」にも出てた。

386 :
1969はちょいちょい紹介されてるね
主に店員さんがコスプレしてることとか血縁者多いよってのがメインで
味は知らん

387 :
値段が安いし、味もまあまあだよ。
多いのはいわゆる血縁者じゃなくて、そのものずばり兄弟姉妹ね。

388 :
10人兄弟くらいだっけ?

389 :
13人兄弟

料理はすごく安いけど、三女の正拳突き(ブロマイド付き)1000円は
高い。

390 :
まあ、そこはご愛嬌ってことで。
なんにしても、家族でやってなけりゃ無理な料金設定ではあるわな。

391 :2013/07/01
ぼかァ、サイゼリヤに行くよ!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part25◇◆◇(1000)
★★東淀川区 豊里・大桐・大道南 情報18件目★★(1000)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
☆★☆南茨木を語りましょうPart19(茨木市)☆★☆(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
北海道限定品を語ろう-2(99)
廃墟めぐりしませんか? その5(314)
中津川&稲武での思い出(147)
大府スレッドpart34(1001)
東海地方で見たすごい車★★★(329)
★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★(354)
■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
福井県坂井市は我が故郷 Part 4(57)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
中国地方の【選挙】情報交換スレ 第24弾(1000)
【アカ】アカガイ氏とおはなしスレッド【トーーク】(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
◆下関市 Part29◆(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
多摩地区のおいしいパン屋さん情報 part5(174)
■■■■   八尾市121   ■■■■(1000)
【JR九州】 鹿児島本線: 列車運行障害について 【その2】(253)
【和泉市】〓〓和泉中央49〓〓(661)
★久留米って最高!66★(1001)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
【チョキ】富山県の理容院・美容院 2【チョキ】(69)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
■■小倉北区■■[22](826)
千葉県 芝山町(232)
三重県四日市市を語ろうVOL.144(1001)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド Part4(135)
ε( o・ω・)【北海道の動物園事情 Part2】 U。・ェ・。U(349)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.77(1001)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
雑談スレッド@東海板(462)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
◆池田市スレッド パート73◆(1000)
さらに見る