2013年07月多摩13: 小金井前原町ってどうよ? その3(179) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西八王子55(523)
■■■■府中市総合スレ001■■■■(119)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆(854)
【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)
多摩地区の家庭菜園(74)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
八王子高倉町Part1(272)

小金井前原町ってどうよ? その3
1 :2006/03/23 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1111133204&LAST=50



2 :
age

3 :
野川沿いのオオシマザクラが満開だ〜。
前原小の横の小さな公園のあたり、桜餅の匂いがするよ。

4 :
メッチャキレイ

5 :
前スレ完了カキコ。

6 :
東八沿いでランチってどこが良い?
予算1000円程度で。

7 :
>>6
とりあえずホーマー行っとけ。

8 :
前原を離れて7年目の春だ〜。その間なんか変わったことがあった?

9 :
ぷーさんがもうすぐ閉店ですね
さっき食ってきたけど

10 :
>>8
マンションいっぱい建った。緑が少なくなった。
野川の水が渇いて汚くなった。

11 :
昨日の昼間騒々しかったけどなんかあった?
運動会?

12 :
最近、夕方5時にメロディが鳴るようになった?

13 :
夕方のメロディじゃないけど、土日に部屋でポケーっとしていたら
祭囃子のような音がかすかに聞こえてきたのですが・・・

14 :
>>13
そろそろ阿波踊りの練習始まったのかな?

15 :
自己レス。6/1の市報の1面に
5時のメロディについて書いてありました。

16 :
どんな食い物屋ある?

17 :
民芸うどんにしか行かないな

18 :
茗園ストア前の元薬局跡にマタマタSF商法が開店しています。

爺さん婆さんが一杯来ています。
皆さんカモだと言う事を判っているのかな?

19 :
催眠商法の店また開店したのですか?

20 :
いつも思うのですが、悪徳商法の業者に店を貸す大家・斡旋する不動産屋も
業者と同罪ですね。

21 :
>>18

ああいう店?にたくさん入っているお客さん?は、半数は「サクラ」と聞いたことがあります。
前の店での支払いが滞っている爺婆をサクラとしてつかっているんですよ。
世も末だ・・・

22 :
大家まで支払いが滞ってるサクラだったり。

23 :
代書屋が大規模取り壊しをしているけど、その後何になるか知っている?

24 :
自動車学校が買い取ったとか?

25 :
前原2丁目ですが、今日どこか近くでお祭りか花火大会かなにかあるのでしょうか。
さきほど信号弾の音が聞こえたので・・・

26 :
自己レス。
別スレに小金井神明宮のお祭りとの情報がありました。
どんなものかは不明ですが…

27 :
>>24
何かお店(スパートか)になるかと思いましたが、望み薄ですね。

28 :
>>26
日曜日に神輿が道路を占拠してたのも同じ祭りかな?

29 :
東八沿いの「巌窟王」っていつごろからあるんだっけ?

30 :
茗園ストア前の元薬局跡、マッサージ屋になったね。
SF商法じゃなくてやっと、まともな店になったか。

31 :
今 花火が上がりましたが何処のお祭ですか?

32 :
>>31
貫井南町の貫井神社のお祭りです。今日と明日夕方からやっているよ。

33 :
>>32
教えてくれてありがとう。
自分もココで聞こうとしてたところ。

34 :
23日・24日は小金井神社のお祭りです。

35 :
>>34
自転車置くとこあったっけ?
駅北口からだとちょっと距離あるしなぁ。

36 :
神社境内の隅なら置けると思いますが?

37 :
>>36
ありがとうございます。
小金井神社のお祭りに行くのは初めてなので。

38 :
>>37
良く考えたら小金井神社は中町ですね。(*^_^*)

小金井神社まで自転車で行かれるなら、野川沿いを走って野川公園にもどうぞ。

39 :
前原坂下の交差点の工事が終わった後から車の振動とかが大きく響くようになった気が・・・。
やはり工事の影響?

40 :
>>39
毎日通っていますがそんな感じはしませんが・・。
道路沿いの方ですか?

41 :
>>40
近辺に住んでるのですが、家の中にいる時に振動を感じるようになりました。
たぶん大きな車(ダンプとかトラック?)が通ると特に。
私も歩いている時は特に感じないのですが・・。

42 :
>>40
近辺に住んでるのですが、家の中にいる時に振動を感じるようになりました。
たぶん大きな車(ダンプとかトラック?)が通ると特に。
私も歩いている時は特に感じないのですが・・。

43 :
26年前まで前原町に住んでたのですが
今現在、大沢公園ってありますでしょうか?
その公園に廃車の消防自動車がありまして今もありますか?(笑)
ご存知の方いましたら教えてくださぁ--------い!!

44 :
>>43
都営住宅横の公園ですね?
地図で見ると下弁天子供広場となっています。

土管や他の遊具はありますが、消防車はかなり前に撤去されました。

45 :
>>44
詳しく教えて頂ありがとう御座います。
そうです、都営住宅の近くの公園です。
廃車の消防車、かなり前に撤去されましたかぁ・・・・・
昔はその公園遊んだ記憶がアリアリで懐かしく思います。

46 :
小金井神社のおまつり行ってきた。
こじんまりしてましたなぁ。出店が3店。
お面その他おもちゃの店、たこ焼き、わたあめ。
境内で何かあるのかなぁ〜と見てたらおっちゃん、おばちゃんのカラオケのみ。
しばらくして大太鼓が帰ってきて…
で、またカラオケ。あんまりうまくなかったしなぁ。w
お参りして、わたあめ食ってしばらくカラオケを見て帰りました。
(30過ぎのおっさんにマジレンジャーの袋も無いもんだが。まぁプリキュアよりはマシか。w)

47 :
こどものくに幼稚園にお子さんを通わせている(通わせていた)方
いますか?園の雰囲気とかどうでしょうか?

48 :
>>47
ここにカキコするより、こがねーぜにかきこしたほうが、その手の情報は良いと思うぜ。

49 :
age

50 :
今日前原町で停電が発生しました。

51 :
5丁目は停電有りませんでした。

52 :
東八下り線サンクス前にパトカー多数

54 :
aa

55 :
n

56 :
地味な町ですよね。

57 :
前原小南側の新しい遊歩道に防犯灯が着きましたが、都営住宅から上流の野川の
遊歩道も真っ暗なので設置して欲しいものです。

59 :
きんもー☆

60 :
小金井街道沿いのファミマの対岸のマンションで
なんか爆発したそうです。すごい消防車の数です。

61 :
対岸にマンションなんかあったっけ?

62 :
古いのがあるじゃん

63 :
アパートだな

64 :
★アパート火災、学生死亡
 15日午前0時ごろ、小金井市前原町3、アパート「小金井ハイツ」304号室、専門学校生山本正史さん(23)方から出火、同室約12平方bを全焼した。
山本さんは体に火が付いたまま3階のベランダから約9b下のアスファルト道路に飛び降り、病院に運ばれたが間もなく死亡した。
 警視庁小金井署は出火原因とともに山本さんの死因は焼死か、飛び降りた際の衝撃かなどを調べている。
同アパートはワンルームタイプで、目撃者によると、山本さんは背中に火が付いた状態で「熱いよー」と叫びながら飛び降りたという。

東京新聞より

65 :
関係ない疑問で恐縮だが3階建て以上はマンションていうんじゃないの?

66 :
>>65
@構造の違い(木造、鉄筋など)
A階数の違い(原則として3階以上はマンション扱い)

【アパート】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88

【マンション】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

67 :
>>65 
マンションとはもともとは豪邸という意味らしいです。なので外国で自分は
マンションに住んでいると驚かれるそうです。
自分はマンションというと6階以上かな(エレベーターがつく)
と思ったりしておりました。

68 :
通りすがりに焼けこげた部屋が見えたけど、
大変だったんだな。可哀想だ。

69 :
茗園ストアのそばの「つる」というお弁当屋さん
覚えてる方いますか?20年位前です。
なんでもその場で作ってくれておいしかった。。
どこかでまだやっているのでしょうか

70 :
その死亡したやつの中学時代の同級生だが。
ようやく状況と死因がわかった。
記事書き込んでくれたやつ、ありがとうな。

71 :
>>70
そうでしたか。
御冥福をお祈りします。

72 :
前原坂下交差点近くに2件目の調剤薬局が出来ました。
勤め先の新橋でも調剤薬局はアチコチに有りますが、薬局はかなり儲かるのでしょうね?
医療費削減の為に薬局関係費用は少しカットしてもよいのでは・・・。

73 :
医療費の仕組みについてもっと知見を

74 :
>>73
   同感

75 :
千葉県からお邪魔します。多磨霊園裏門付近の墓を修理しようと思っています。
付近の石材店についての情報が欲しいのですが、どなたか誘導をお願いします。
価格よりも、信頼性のほう重視です。ちゃんと話を聞いてくれる・いい加減な仕事しない。

76 :
今日18時前後に、小金井街道の前原坂で交通事故があったようだ。
車2台が大破、うち一台はほとんどの窓ガラスが粉々に砕け散っていた。
パトカー・救急車の他に消防車も来ていた。
前原坂の下り側は前原坂上から通行止めになった。
通りすがりなので死者・怪我人の有無など詳しいことは知らない。

77 :
>>75
ここで聞かれるより実際にお店を何軒か回られた方が、店の雰囲気等で
判断出来ると思いますが?

78 :
>>77 どうもです。やはりそれしかないですかね。あの辺の店どれも殿様っぽくて入り辛い・・・

79 :
ホーマーって美味しいですか?表にランチの看板がありますが、値段が書いてなくて・・・
ちょっと入りずらかったりします。
でも駐車場に止まっている車が多いので、いいのかなぁと思ったりしてはいるのですが。

80 :
>>79
おいしいですよ。昔ながらの洋食屋さんていう感じ。
おすすめは包み焼きハンバーグとスープとサラダセット。
コーンスープなんて玉葱の甘みがして飲んだらホンワカ
身体の隅々まで元気になりそう。
値段も良心的ですよ。一人1500円もあれば大満足。

81 :
二中のぞばに「おにぎり屋」さんが出来たらしいけど?
あの辺に、店が出来て商売になるのかな?
頑張って欲しいけど。

82 :
前原ってどのあたり?
教習所のほうかい?
名前は聞くが縁のない前原だ。

83 :
スカイコーポラスを廃墟とか言うなっつーの

84 :
>>82
プーさんのある交差点から南が前原。
プーさんも前原町。

85 :
ume

86 :
昨日 二子多摩川から前原小まで野川ウオークしました。
あちこちキョロキョロしながら、16kmを6時間掛けて歩きました。
万歩計で33000歩でしたので、今日は少し足がだるいです。

川沿いに桜の木が多く見られましたので桜の季節に又歩きたいと思っています。

87 :
>>81
まだ食べた事は有りませんが、野川を散歩する人達をターゲットにしていると聞きました。

>>83
小金井市最初の高層マンションです。(笑)
あんな水の湧いている竹藪にマンションが出来た時は驚きました。

88 :
>>86
私も一度歩いてみたいと思っています。
桜の時期は良さそうですね。

89 :
>> 80
遅レス、すいません。
そうですか、良さそうですね、ホーマー。
行ってみようかな。
ありがとうです。

90 :
ume

91 :
ume

92 :
「おにぎり屋さん」、こないだ初めて買ったけど、
あの大きさで150円はちょっとお高め。
全品150円だけどさ。
なんか釜でご飯炊いてるらしいけど、7-11の110円の昆布おにぎりのほうが
おいしかったな。海苔がすでに巻いてあるところからして好みじゃないんだ。

93 :
おにぎり屋さんってどこにあるんだっけ?

コンビニの妙にパリパリの海苔よりもしっとり目の方が個人的には好きだなぁ。
周りに塩気が少し強めにきいたやつが特に。

94 :
>>92
値段の比較は大量生産には負けるでしょう。
問題は味ですね。

>>93
おにぎり屋の場所
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.690835&lon=139.51388694&ac=13210&az=4.1.7.29

95 :
>>94
サンクス。
新小金井のおにぎり屋さんとどっちが美味いかな?

96 :
ume

97 :
>>95
値段的にも新小金井の握飯屋のほうが俺は良い。
なにより配達してくれるし。

98 :
新小金井のほうは何気に気になっていました。
今度買ってみよう。

99 :
浅間町の交差点近くに(ニチロ府中アパートを取り壊し)
いなげやができるみたいですね。

100 :
>>99
小金井街道沿いですか?

101 :
小金井街道と学園通りが交差するところです。
さと の駐車場の裏手にできるようです。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&om=1&z=18&ll=35.685095,139.497362&spn=0.002074,0.003911

102 :
前原坂下の交差点辺りって、ちょっと前まで古戦場の石碑がなかった?
いつのまにかアパートがいっぱいおっ立っちゃってるよね。
あそこらへんが首塚だったんでしょ?
工事中に何か出てきたりしなかったのかな?

103 :
野川沿いのしだれ桜がきれい。

104 :
103の方が綺麗だよ

105 :
ふーちゃんラーメンって店閉めたんですか?

106 :
前原坂上の交差点ですが、田園ビルも撤去され、プーさんの並びも後退したので、
早く拡張工事をしてほしいと思います。いつ着手するかご存知の方はいますか?
連雀通りの渋滞解消の効果も大きいでしょう。

107 :
前原坂下付近に引越しが決まりました。
車通り沿いなのですが、交通量は多いでしょうか?
窓を開けても大丈夫なものでしょうか?(騒音、ほこり等)
一度下見をした程度で、殆どわからないもので・・・。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

108 :
坂下の住人じゃないので、間違ってたらごめんなさい。ご参考までに
・小金井街道は一応、市の主要道路なので交通量はそこそこあります。
 昼間、横断歩道のないところでもなんとか横断できる程度の流れです。
・坂下で分かれる霊園通りのほうは交通量少なめです。
・夜間の様子はわかりませんが、坂上で交わる連雀通り沿いに消防署と警察署
 があるので、緊急車両が通ることがあると思います。
・バスも通行するのでほこりや騒音は、気になるかもしれません。閑静な住宅地
 とはやはり差があると思います。(3階以上ならさほど気にならないかも)

野川沿いに武蔵野公園や野川公園が良い散歩道になりますよ。(カワセミもいます。)

109 :
町内で大型鉄道を建設中です。

110 :
>>109 非常に興味を引く情報ですが。詳しくはどういうことですか。

むじな坂横の鉄道模型のことでしょうか?

111 :
>>110
HOゲージでは無く人が乗れる5インチです。

112 :
東八ぞいのラーメン屋「すーまろ」は、いつつぶれたのでしょう?
こないだ久々に行ったらやってなくて、ショックでした。

113 :
>>112
え、四馬路つぶれたの?とりガラスープの上品な味で
結構おいしかったのにね。

114 :
私は清瀬市民。
前原町じゃないんですが。
先日、その近くの府中市新町のジチ会館ってところに
配達で行ったところ、以前、清瀬の図書館にいた
究極に感じの悪い女性職員がいて、そのとき頭にきた
ことが、めらめらと思いだしてきて、殴ってやろうかと
思いました。ホント失礼な応対の職員だったんです。
ジチ会館は公務員の巣なんですね。
前原町に関係ないことですみません。
他に書き込むところなかったんで。

115 :
>>114
思い切って殴ってみましょうw

116 :
ほったらかしになっている小さな緑地、雑草やゴミが放置されて入れ子供を遊ばせるのは躊躇するような公園がいくつかありますが、もったいないと思います。やはり市役所に要望を出すべきか

117 :
前原2丁目から2中附近でコインパーキングは有りませんか?

118 :
遊歩道って使える?

119 :
さきほど前原町3丁目の自宅窓から、電線の上をハクビシンらしき動物が
歩いているのを目撃しました。

120 :
東八の前原町付近でみかける50ccスクータに乗った、無精ひげオサーンは何者?
一度吉野家で遭遇したことがある。店の人も困った感じだったけどな。
今日は、大和教習所のところで何やらブツクサお祈りしてたけど?

121 :
無精ひげのオッサンはスクーター乗っちゃいけないのかよ〜
何が問題か、を書こう。

122 :
俺もよく見る。パトロール中のパトカーもおっさんを見つけると、
必ず徐行して様子を見ているよな。
詳しいことは知らないが、きっと想像している通りの人なんだよ。
スルーしとけ。

123 :
22日は前原小で町内会の運動会がありました。 以外に盛況で驚きました。
運営側は予算も少なく大変そうですけど続けて欲しいですね。

124 :
”21”日は前原小で町内会の運動会がありました。 ”意外”に盛況で驚きました。
運営側は予算も少なく大変そうですけど続けて欲しいですね。>>間違いだらけですみません

125 :
超遅レスだけど、>>110のいってた鉄道らしき場所を本日発見。
2丁目野川沿い中前橋近く、家のミニチュアの中を通ったり
すっごく本格的、確かに人も乗れそう。

126 :
昼過ぎに前原交番西バス停の東側にあるお肉屋さんでボヤ?がありましたね
みなさん、火事には気をつけましょう
びっくりするぐらい消防車が来てました

127 :
35年くらい前なんですけど東八と小金井街道の交差点、現モービルのところに当時、廃車寸前の軽自動車10数台を私有地だからと言ってまるでゴーカート場のように30分300円で普免などない子供らに運転させてた所があったと思うのですが、覚えてる人いらっしゃいますでしょうか?

128 :
>>127
5丁目に50年住んでいますが、そのな話は聞いた事がありません。
武蔵野公園の出来る前に有った非公認の教習所やバイクの教習所は有りましたが。

129 :
当時、中1だったので記憶違いではありません。道交法上というより近隣の苦情(騒音、排気ガス)
でたびたび警官が来てて数ヶ月ほどで閉鎖になったと思います。(対面の派出所は既にあったと思いますが)
youtubeで旧車CM見ててマツダR360、スバル360とかを子供ながらに運転した記憶がはたと甦ったもので・・

130 :
>>129
失礼しました。
47年5月〜48年3月まで長期旅行で自宅に居なかったので、その間の事かも知れません。

131 :
age

132 :
>>130>>131の間が6ヶ月って凄いよね

久しぶりに野川公園行ったら、池ができてたよ
ザリガニ釣りにでも子供と行くか

133 :
>>132

え?野川でザリガニって取れるですか?

134 :
ザリ如き腐るほど生息してるよ

135 :
>>134

そうなんですか〜。
今度、煮干と糸でも持って行ってみようかな。

136 :
生食は厳禁ね

137 :
凄い風ですね!
このところ突風の日が多いですな!

138 :
小金井じゃないですけど、府中の浅間町!?新小金井街道沿いのセイムズ近くのショップ99って
火事だったんでね。
焦げててびっくりしました。

139 :
焼き芋を焼くの機械から出火したらしいです。また聞きですが・・・
1Fの内装を全部取っ払って、外装工事に入るみたい。
ちょっとした生鮮食品が買えたんで便利だったんだけどな。
いなげやももうすぐできますね。またショップ99できるのかな。

140 :
久しぶりに野川公園に行ったんですが
野川に水が流れてなかったです。
水が流れてたら、子どもと水遊びしようと思ったのに。

141 :
先週は、しだれ桜が満開で見事でしたね。
水量が少ないのは、上流で川底に粘土を敷く工事をしている影響じゃないかな?

142 :
水量の減少は、春の木の芽どきから新緑の季節にかけ、地中の水が植物に吸い上げられるため
というのが有力な説です。
川床に粘度を敷くのは、むしろ水量保持の目的ですよ。

143 :
このスレ見てるのって4、5人しかいなそうだよな

なんなので・・・
浅間町の いなげや は5月下旬のオープン予定とのこと
1階は食品、2階は衣料品だそうだ
駐車場は100台ぐらい止めれそうな感じ(いや100台は無理かな)
入り口は学園通り側っす

144 :
今日も東八沿いの吉野家で牛丼たべました。
昨日はホーマーでディナー満喫しました。

野川も綺麗だしホントいい町。

145 :
税金払ってるか?

146 :
浅間町の1Fいなげや、2Fパシオスは5/22(Fri)オープンです
信金のATMが入りますね

147 :
今朝、4丁目のウェスト小金井で火事(ボヤ?)
ウェスト小金井って、ここ2、3年で3回もボヤ出してるんだよな
ボヤ出してる家は同じ家なのか?
死者が出る前に何とかしろ

148 :
ずっと以前に前原の南口歯科の隣で野川を渡ったとこにモンプチという
個人営業(南口歯科の関係?)のプールがあったと書いた者ですが、
1971年4月30日の航空写真にありましたのでうpしときます。
中央左ひし形の黒い部分がプールで、野川にかかる橋とその左の更衣室
(白い部分)です。
http://uproda.2ch-library.com/lib156674.jpg.shtml
DLキー1919

149 :
投票に行ってきた。
あんなに並んでる投票所は初めてだ。
びっくりした。

選管!
もっとちゃんと運営しろ。
教室に投票者入れすぎてるんだよ。

150 :
期日前投票で市役所に言ったほうが楽だったりするよ。

151 :
Hormerで撮影行われてるけど、何の撮影?

152 :
サムライ高校

153 :
前原町に住んでいますが、2−3年前DVDを買ったときにアンテナを立てようとしたらここら辺は電波状態が悪く、ブースタを入れないと写らないと言われました。
もうじきアンテナが立つ(?)からとのことだったので、テレビ買い替えのときに考えようとやめました。
インターネットで検索すると、最近八王子中継局が開局したとありますが、放送エリアの目安は立川ぐらいになっています。
前原町で、最近アンテナを立てられたかたはいらっしゃいますか?問題ありませんか?
関係あるのか知りませんが、携帯のワンセグも坂下のくると、受信できなくなります。家の近くでは受信できません。

154 :
>>153
地デジを受信しようということ?

最近じゃないけど、2006年に地デジに移行した。ブースター付けてるけど、ばっちり映ってるよ。
アンテナレベルは、今の状況だと(深夜の晴)
 NHK(1)72、NHK(2)72、TVK58、日テレ75、TBS73、 テレ東72、テレ朝74、フジ72、MX59
で、全然問題ないレベルの値。(テレ玉、チバテレは入らない)
ブロックノイズとかも豪雨の時以外は見たこと無いな。

ちなみに、多磨とか八王子の中継局じゃなくて、東京タワーから電波拾ってる。
携帯のワンセグは、アンテナもしょぼいし、ブースターも付いてないので比較の意味ないと思う。

155 :
153です。
ありがとうございます。
やっぱ東京タワーなんだ。

156 :
坂下のコープ東京隣接でブースター無しでUHFアンテナ東京タワー向いてるのみたけど

157 :
貫井トンネル南側の東八の桜も太くなった。今年も桜楽しみだ

158 :
大和自動車教習所が閉鎖されて、跡地はどうなるの?

159 :
大和自動車教習所、なくなりましたね。
あそこで、2輪も普通も教習しました。

しかし、お彼岸の時期は多磨霊園の裏門近辺が渋滞で困りますな。
あそこの交差点、霊園から出てくる車って一時停止なのに、ガンガン
くるから余計渋滞するんですよね〜orz

160 :
>>159
多磨霊園は都立霊園で最大面積とのこと。著名人の墓場所の地図が管理事務所にありました。

161 :
野川って、亀とか蛇とかいるんだな
さすがに驚いた

162 :
カナイバラ古戦場「小金井自動車学校」近くに昔あったちっちゃいレストラン「カブエン」ってなくなっちゃったの?
たしか葬儀屋の隣にあったけど。

163 :
スカイコーポのとんかつ丸八は抜群に美味いよ、35年通ってる

164 :
>>119

電線を伝って前原2丁目にある、吉見動物病院の窓に入ってくのを何回か
見たことありますよ。

165 :
3年前のレスに・・・

166 :
豪邸

167 :
小金井工業高の前に、すんごい豪邸があるんだけど、
芸能人かなんかの家なの?

168 :
大和自動車教習所跡地にごみ焼却場?

169 :
佐吉ってカラオケ導入で変ったの?誰か知ってる?

170 :
ゴミ焼却場は蛇の目がいい
市役所はゴミを抱き抱えて

171 :
教習所跡地リハビリセンター?建設してた、かなりでかいようだ。

172 :
墓石屋ばかりだな

173 :
今朝火事があったっぽい

174 :
前原小の近くだよね。前も同じ様な所であったような気がする。

175 :
蛇の目に市役所とゴミ施設ができたらいいよな

176 :
丸八のとんかつたべてぇ〜
スカイコーポ

177 :
昔住んでたよ〜

178 :
ご主人1人なので混んでいたり大勢で行くとダメだけど
ラーメン坂ノ下うんまい

179 :2013/07/11
誰もいないのか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
◆◇鷹の台 Part7◇◆(118)
■■■■■■■ 府中 204 ■■■■■■■(123)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
多摩板雑談スレ第31章(1000)
【不二家】昔の武蔵小金井の思い出を語ろう【明治屋】(70)
★多摩の育児を語ろう★(66)
店が無い!?八王子大船町・・・(76)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート8(563)
***** OISO 大磯 OISO PART 41 *****(684)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
富山県上市町について語ってぇ〜 Part4(184)
多摩地区で住んでみたい街 その15(221)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ17(408)
☆南千住はどうよ!☆Part56(1000)
多摩に人口100万都市をつくろう!(134)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
今日経堂どう?PART30(1002)
宮崎県都城市 Part89(1000)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
◆川崎市の育児・教育全般に関するスレ26(幼稚園情報含む)◆(178)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
民主党の「沖縄ビジョン」について(1001)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
高槻を愛するもの集まれー230(1000)
沖縄の芸人統一スレッド 2人目(80)
【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】(1001)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.45(1000)
【ギョウザイチニチ】王将について語ろう【100R】(427)
恵庭市スレ★その33(820)
羽村市の美味しい店(94)
三重県四日市市を語ろうVOL.133【とんてき大好き】(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ11(136)
◆下関市 Part31◆(228)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART25【花ひらく】(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
西成区6(780)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
★★★藤沢スレ 第113幕 ★★★(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
<千葉>幸町のスレッド5<美浜>(84)
さらに見る