2013年07月東京700: ◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
*渋谷区リンク集 3(68)
【江戸川区】瑞江駅 part.44【新宿線】(274)
富士見台・練馬高野台スレッド Part50(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart66(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆(1001)
━─[大森海岸]…Part28…[平和島]━─(858)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)

◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇
1 :2011/06/22 〜 最終レス :2012/10/13
【前スレ】
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1300809409/

◆住民を不快にさせる目的の治安の話は禁止です。
◆煽りは無視してください。反応したら貴方も荒らし・煽りです。
◆次スレ誘導が困難になる為、誘導前の#1,000への書込みはご遠慮ください。
◆スレッド内検索「Ctrlキー+Fキー(Windows)」「コマンド+Fキー(Mac)」
◆過去スレ
 http://tokyo.machibbs.net/thread/adac.htm#takenotuka



2 :
嘘の理由を仕立て上げる、
一般人が“店員を使った集団ストーカー”に加担させられてます。
ご注意を!
ttp://gsti.web.fc2.com/sub/ref/110420_Flyer_GSTINa1H.JPG

・ファミレスで;
 24時間体制で活動員が張り込み、騒音を出すよう依頼します。

・コンビニ/スーパーで;
 24時間体制で活動員が張り込み、レジ前で騒音を出すよう依頼します。

3 :
歯科ランキング(足立区)
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=21

4 :
このあたりは夏祭り、秋祭りってありますか?
神社とかで屋台が出るようなお祭り・・

5 :
ワイワイガヤガヤ系の祭りは見かけません。
光の祭典(冬のイルミネーション)が一番のイベントかと思います。
ただ、電力事情により今年の開催は厳しいでしょうねぇ。

6 :
東口は団地ごとに盆踊りやってて素人出店?があるよね。
竹塚神社は去年秋だっけ?何年かおきのちょっとした祭りがあった気がする。
あと、屋台はないけど、毎年、子供たちの太鼓行列?みたいなのがあるね。

昔からの住民じゃないんで見知ったことしかわかんないな。
ご存知の方、フォローお願いです。

7 :
出店なら盆踊りの他に西新井大師の縁日とか
谷塚の浅間神社の祭りは、神輿が出たりしてたんじゃなかったっけ

8 :
それと、千住の花火は中止じゃなくて10月8日(土)に延期になった
今迄木曜日で行けなかった人も見られるのではないかと
梅島の屋台のハシゴで満腹して酔っぱらってしまう

9 :
団地は地区毎にあるね
あとは鷲神社は夏にやらなかったっけ

10 :
皆さん教えてくれてありがとう!
日程なんかは近所をウロウロしてたら張り紙とかで分かるのかな
西新井大師はHP見るとしょっちゅう縁日が出てるみたいですね
お祭り行きたいな

11 :
>>10
谷塚の浅間神社は明日(と明後日)だよ
節電のため18時までだったかな…

12 :
大西さんの迷子猫朝見かけたけど、電話番号間違ってる…

13 :
>>11
ありがとう!
こないだ谷塚ウロウロしたのに情報は得られなかったので嬉しいです
行ってみます。明るいうちに終わっちゃうのは少し残念だけど、楽しみ〜

14 :
>>12
今日の夕刊にチラシが入っていて、
電話番号が訂正されてました

15 :
あぁ、日付もう昨日になるけど
土曜の朝10時頃なってた花火の音は縁日のお知らせだったのかな

>>1スレ立てありがとうございます。

16 :
>>11
土曜日にお祭り行ってきました
まさに「神社で屋台たくさん」雰囲気がとても楽しかった〜!ありがとう!

>>12
大西さんの猫、自分もキョロキョロ見てるけど見かけない
早く保護されるといいね

17 :
お祭り、今日みたいに強風じゃなくてよかったね

節電対策に設置したすだれが、風強すぎて
バタバタうるさいから巻き上げちゃった

18 :
楽しめたようでよかったです
私も土曜日に行ってたので、すれちがってたりして(^^

19 :
今日のpm6:30頃、パン屋kikiの近くを
茶色の柴犬のような犬が1匹で歩いていた
首輪がしてあったか不明ですが、飼っているお宅から
逃げたのかな?

20 :
信じてもらえないかもだけれどさっき自転車屋あさひの裏
テニスコートにほど近い住宅地で茶色いイタチみたいな動物をみた。
ネコにしては顔つきが細長かった。

21 :
んとね。
ハクビシンがいるらしいよ。

舎人公園とかは足立区の小笠原みたいになってますわ。

22 :
つ フェレット
ん?茶色は無いかw

23 :
うん。ここで見比べたらハクビシンのように思えてきましたよ。
横顔と後姿だけで前からはみえなかったのでいま一つ確信は持てませんが。
可愛いけどSARSの話題にもなったしちょっとコワイ・・・かな?
http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/special/mammal/chibamammal/middle4.html

24 :
あ、調べたらフェレットも茶色いのいるようですね。
私もどこかで飼われてるフェレットだったらイイと思います。スイマセン(汗;;

25 :
伊興住みだけど、ハクビシン見かけたよ
鼻筋に模様?があったから、間違いないと思うけど…

26 :
二年くらい前ですが、西保木間でハクビシンを何回か見かけています。
追っかけて顔も確認したから間違いない。
同じく、花畑ではアライグマを見かけています。
追っかけて顔も確認したから間違いない。

27 :
タヌキ、アライグマ、ハクビシンはよく混同されるね

28 :
うちの近所のガレージなんて、ハクビジンと猫がよくにらみ合ってるよ。
縄張り争いでもやってんのかねぇw

29 :
野良猫駆除用埠頭駅定食を狸が食ってしまって大慌て

30 :
ハクビシン、一見猫っぽいけど胴体が太長い。
ゆっくりと、しかし確実に逃げて行く。

31 :
ハクビシン目撃証言すげえw

32 :
舎人公園にはタヌキの親子がいるね

33 :
INGRESSってどうですか美容室

34 :
>>33
毛を切るっぽい所

35 :
いいですよ

36 :
みごとな自演。逆効果ですよ。
地道にいきましょう。

37 :
>33-35
ものすごく悲しい自演w
お店暇なのかしらね。

38 :
>>33


INGRESS店員乙。。。。




宣伝必死。。。乙

39 :
てか。。。まだ宣伝続いてんだ。。。。





馬鹿か?貴様ら?




低脳スレッド続行進行中。。。。乙

40 :
美容院多すぎる。無駄だから減ればいいのに飲み屋もパRも無駄の極み

41 :
美容院多すぎる。無駄だから減ればいいのに
飲み屋とパRは無駄の極みだから消えればいい

42 :
飲み屋やパRと違って
美容院が多くても街の品位が
下がるわけでもなかろうにw

43 :
西新井のイオンで放射能牛肉売ってたってよ
さっきテレビで映ってた

44 :
どうでもいい。埼玉のパンダに食わせろ。

45 :
ブルドッグ?がうろついてた
@ヨーカドー方面

46 :
ケイキ・ダグラスって、音楽好きなら男一人で行ってもそれなりに楽しめますか?

47 :
モス店員多杉だろ

48 :
舎人公園で放射線量測ってた
あの辺数値高いらしいから

49 :
ヒートスポットってやつか

50 :
>>49
>49 東京都名無区 sage 2011/07/19(火) 11:06:44 ID:tj7DYqpA
>ヒートスポットってやつか
ホットスポット?

51 :
一般的に土の地面が多いところは高いだろ

52 :
モスバーガー移転したけど、相変わらずガラガラだね
から揚げ屋も人いないし。

53 :
からあげ美味しくなかったもん。
あれは最初だけだわ。

竹ノ塚って飲食店出すのが難しいんだよ、たぶん。
中流や、そのやや上の世帯も多いし、
生活保護世帯も多い、故に

高級店は×
激安店も×

ちょうど良い価格設定と、価格に見合う味を提供しつつ
利益を出すのは難しいのかも。

54 :
から揚げ美味しくないのか。
いつか食べようと思ってたけどやめとこ。高いし

55 :
>>46

一人でも楽しめるよー
カウンターでヒッソリ飲んでるとフレンドリーな外人店員さんが曲のリクエスト求めてくるよw

56 :

なんか竹ノ塚のあたり(正確にはそのあたりの国道4号)って、やたらベンツの現行Sクラス(黒ボディ)や、SのAMGとかをよく見かける気がするんですが、気のせいですかね・・? 今日も、黒S1台、黒S・AMG1台、黒E・AMG1台、白S550 を見た。みんな、洗車したてのようにピカピカボディ。

自分は仕事の関係で、日本橋〜草加あたりまでを、週1クルマで移動するんだけど、竹ノ塚や千住あたりは、新型のベンツ系がやたら多いと思うんです。このご時世、ああも現行型を見るのは何なんだろうか?と、不思議に思っている。

ランボやRーリ系をやたら見るのは、やっぱり港区・六本木あたり。あのエリアはスーパーカー率、異常だ! 前にヒルズレジデンスの地下Pに行ったけど、あそこはもはや魔界w マクラーレンSLRが3台、エンツォもあったwww

57 :
>>55
ありがとう〜

58 :
>>56
日本橋の先はもっといるよ。
目黒通りなんか次から次ぎに現行ベンツ。
現行っていってもね、もう7年目だよ。来年新車出るし。
草加と比べちゃダメだよ。

59 :
竹の塚は地主が多いから高級車が多いのかと思ってたよ
ベンツでなきゃいけない理由はないけどなー

60 :
地主さんはクラウンのイメージだな。アスリートじゃないほうの地味な奴。
地主さんは目立っても良い事無いからね。

ベンツはRかsラのイメージ。威圧感を与えるのが目的。
好き者の親分はベントレーとか?

ランボやRーリは本物の金持ちの道楽者。
そもそもベンツあたりとは価格帯が違うし、メンテにも金がかかる。
いざと言う時に動かなくなっても困らない人向け。
(Rは車が動かなくなったらこまるからのう)
自分で乗るならスーパーカー、運転手付きならマイバッハという層。

BMW乗っているのは小金持ちの見栄っ張りのイメージ。
日本車と大して性能変わらないのに、やたらBM信仰が強い。

社用車は最近はフーガやレクサス、クラウンアスリートあたりよく見るな。

61 :
竹の塚〜草加でベンツが多いって印象派無いなあ。

車好き(?)な地主だと、結構高額車持ってる印象。
何年か前に会った地主さんちの納屋に、ベンツとRーリがあったな。

普通の地主さんは
 ・メインは軽トラ
 ・お出かけ用にクラウン
 ・他、家族の車が数台
って感じかなあ。

62 :
足立区の土建屋はベンツに乗ると潰れるってジンクスがあるんだって。
元請からそっぽ向かれるんだろう。
ベンツは金を持っているだけでは乗れないんだね。
だからBMWが日本では多いわけだ。
医者もそうだよ、上の人より良い車には乗れない。
ベンツってそういう車なんだな。

63 :
韓流賭博場いらない

64 :
>>63
ピーアークの事?

65 :
はて?昨夜サイレン凄かったけど駅の方で火事でもあったかしら

66 :
竹ノ塚周辺で盆踊りありますか?

67 :
いくつもあります

68 :
真夜中にヘリが上空を旋回。
もう十分も飛んでる。
何があったんだ。

69 :
>>68
これな気がする

727 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/08/04(木) 02:02:15 ID:shgBFBkg [ 3.152.150.220.ap.yournet.ne.jp ]

>>726
足立区 西新井4丁目の火災で複数のけが人が出ている模様です。

70 :
今、ニュースでやってるね。結構な大惨事。

71 :
けさの読売新聞にも載ってたよ。不審火っぽいね。
被害あわれたご家族が引っ越してすぐ2日後の出来事とか…

72 :
明日6日、竹ノ塚周辺で盆踊りありますか?

73 :
>>72
あるよ

74 :
町内の盆踊り
毎回なんたら組ってのが太鼓叩くんだけど
いっつも時間がかわる
放送でなんか言ってるけどなに言ってるのか聴けないし。
楽しみにしてるのに、これじゃ見たくても見られない
運営アホス

75 :
竹の塚のスナックで低料金の店はありますか?
おすすめを教えてください。
(ぼったくりがなければ可です)

76 :
西口に、もつ煮が旨いエビス参が10日にオープンだって!!

77 :
あげ

78 :
たんぽぽのほうにも焼鳥屋出来てた
居酒屋ばかりいらない
あと駅前のチラシ配りもうるさいからやめてほしい

79 :
焼き鳥屋さん多いなー

80 :
>76
そうかそうか

81 :
オヤジが一人で飲める焼き鳥屋は少ないような。
良いところあったら教えて。

82 :
二郎インスパイア らーめん大@竹ノ塚
http://2009ranran.blog103.fc2.com/blog-entry-962.html

83 :
>75
美桜屋がいいと思います。安いです。
女性も常に3人います。レベルはあまり高くありません。
保木間幼稚園の前です。

84 :
前スレでも自演してたけど、いい加減学べよ

85 :
小踏切の近くにつくね専門店なる居酒屋ができてるんですが行った人いますか?
情報求む!!

86 :
>>82
カクヤスのとこか、そんな近くにできちゃうと通っちゃうな

87 :
>>86
昼〜深夜まで営業だと通っちまうよねw

88 :
深夜の地震、
気象庁の発表だと足立区は震度2とういうことだけど
自分的には震度4に感じた
家がボロくなって揺れるようになったのかな
@伊興

89 :
>>88
俺もそう感じた、地震計壊れてるね!

90 :
発表よりも揺れが酷く感じる人は、
住居が建ってる土地の地盤があまり強くないんじゃね?
何らかの理由で揺れやすいとかあるかも。

91 :
地盤か…
先の地震で、液状化こそしなかったけど
その一歩手前ぐらいの状況になってたのかもな

92 :
この前テレビで足立区でも液状化した所があると言ってた。

93 :
荒川の土手で液状化してるはず

94 :
4はねーよ

95 :
3くらいだったな

96 :
>>92
>92 東京都名無区 sage 2011/08/12(金) 21:53:32 ID:gw2+20Kg
>この前テレビで足立区でも液状化した所があると言ってた。
えっ?どこ?

97 :
マグニチュードが大きいと、揺れが長く続く傾向があるから
体感では発表された震度より、大きめに感じることが多いね

98 :
>>96
詳しい地名までは出てなかったけど
取材した先では砂が噴出して、家がわずかに傾いたりしてた。
番組によると内陸部でも川の近くは液状化の危険がある
とのことだから荒川の近くだったのかなぁ。

「東京の液状化予測図」で検索すると地図出てくるのでぜひ…
足立区は確かに赤い場所が多い。

99 :
赤い所が大きいけれど
件の巨大地震の時に液状化しなかったとこは大丈夫かもな

川は形が変わるものだから液状化した所は元は川だったのかも

100 :
伊興は特に地盤弱いから発表されてる震度+1(〜2)くらいは揺れる
まぁ足立区自体が元沼地だからどうしようもない

101 :
元は湿地帯、更に昔は海だったみたいだね
http://adachi-word.jugem.jp/?eid=7

102 :
駅前(URのビル)にあった田代歯科クリニックはまだありますか?
電話が通じないもので・・・

103 :
よくよく考えたら、夏休みの可能性大ですね。
失礼しました。

104 :
今日、正午に竹塚アドアーズにて麻雀格闘倶楽部で遊んでたんだが・・・

EVCSやってるDQNが騒ぎまくってかなりウザかった。
何かがあるとすぐ発狂するし、かなり度が過ぎてるなと。

まぁ、夏の風物詩って思えばいいかww

105 :
訂正
EVCS→EXVS

106 :
産婦人科で待木医院か横川レディースクリニックかで
悩んでるところなのですが、
どちらかで出産された方、どのような感じだったか教えて頂けますでしょうか。
また、ネット上で度々見かける待木医院の悪い噂とやらが気になります。
噂の詳細をご存知でしたら教えて頂けますか。

107 :
>>106
悪い噂というか、待木さんは安かろう悪かろうという感じ
母Rじゃなくミルク推進だし

108 :
火のないところに煙は立たず。悪い噂があればやめておくべき。

109 :
東六月町なんだがニッポン放送の跡地って
何になるのか誰か教えてくれまいか?
マンション一棟には大き過ぎるよねえ?

110 :
>>107
>>108
色々疑いながら受診するよりは、
納得して受診するべきですよね。
ありがとうございました!

111 :
竹ノ塚近辺で夜店が出るようなお祭りないですか?

112 :
>>109
あそこは240戸くらい家が建つらしい。
セブンイレブンのほうへ抜ける道もできる予定。

113 :
>>106
締めた後でごめんなさい

私はその二院で迷うなら、横川さんの方がいいと思うよ
入院室は個室だし、桶谷の母R指導もあるし
ただ、20週目で20万の入院予約金を入れないといけないみたいだけど

っていう私は持病のため、尾久の女子医大で産むんだけどね
女子医大の先生からは、待木の医院長は評判悪いよ
転院考えてる って言ったら、あそこは…みたいなことを言われたから

114 :
ガラ悪いのが一杯だな
夏だからか

115 :
家のかみさん待木さんで2人産んでるけど
良かったみたい。
まぁ看護婦さんとか当たり外れあるみたいだけどね。
中には香水くさい看護婦さんも居たみたいだし。


ちなみに個室より2人部屋とかの方がなにかあった
時に心強かったみたいだぞ。

116 :
待木の特徴

・3Dエコーでおなかの子の写真撮ってくれるが、どれもこれもピンボケばかり
・出産費用や検査費用などめちゃくちゃ安く貧民の味方
・結果として外人やヤンキー的な妊婦さん・旦那さんが多い
・そういう人らを相手にするので、看護婦さんも気が強い
・一応夜間対応もしてくれるので、その点は安心
・しかし里帰り出産先の病院の医者に「ええ?待木さんこんな検査すらしてないの?」とあきれられる
・出産した人によると、退院後に待木から送られてきた出産祝いはボトルのワイン!らしい。
・妊娠中は飲めなかったので飲みたかろうwという理由らしい。母Rはどうすんの?

まあ、あんまり細かいこと気にするタイプの人には向いてないでしょう。

117 :
マフラー改造したようなうるさいバイクで街中乗り回すのだけはやめてくれよ…
かなり迷惑だ

118 :
締めた後ですが、回答頂いていたのでお礼を…
>>113
待木、いろんな所から良くないって評判が聞こえてくるみたいですね。
持病があって大変な出産かと思いますが頑張ってくださいね。

>>115
香水臭い看護婦さん…。
それはちょっとだめかも。
自分も待木でなら2人部屋がいいなぁと思ってました。

>>116
検査費用は待木は5000円で横山だと7000円でした。
確かに安いですね。
検査の手抜きは困るな…。

119 :
イコーカーウォッシュに何か作っているけど、なに作っているかご存知ないですか?

120 :
>>117
ほんとに同意だよ。足立区はクソバイク多すぎ。
真夜中でもお構いなしだからね。

121 :
>>117
昔ウチの前の団地の中でも周回してたよ
今は舎人公園付近の広いところでよく見るが
さすがに街中だと耳元に蝿が飛んでるようでヤだな

122 :
>>119
うどん屋さん

123 :
竹ノ塚は住みいいよ

124 :
>>122
あそこよく利用してたんだけどなぁ
今度からどこ行こうか

125 :
>>123
昼間はいい街だと思うんだ
夜間どうにかならんのか

126 :
夜間は・・・うーん、夜間は諦めるしかないよ

127 :
おー、2ch鯖dj

128 :
栗六陸橋のマックの前通ったら営業中止って書いてあったけど何かあったの?

129 :
昨日の大雨で機材故障だそうな

130 :
安くて良い物件があったので竹ノ塚に住もうと思って
このスレの過去ログ読んでたら
なんか猟奇殺人的な事件が起こりやすいように見えて
竹ノ塚に住むのは結構怖い気がした。

131 :
竹ノ塚の治安や民度、ここの過去ログは口が裂けても良質とは言いがたいが
東京の平均から激しく逸脱しているかと言えばそこまででも無いので
本当に安くて良い物件があるなら躊躇するほどでもないんじゃないのかね

まあ、一度でも不安を感じてしまった以上は今後も何かと粗探しをして後悔する羽目になるだろうから
竹ノ塚に住むのは諦めて他所で物件を探すのをお勧めしておくよ

132 :
20年位前、生まれ育った足立区を離れ歌舞伎町で
一人暮らしをした俺は何処でも平気だけどなw
当時は青龍刀事件とかで中国マフィア抗争の頃だったな
足立に戻って5年経つが平和ボケで物足りない

133 :
そう。肯定より否定の視線で見るようになるから、他所にしたほうがいい。

134 :
埼玉のキチガイパンダが出入りしていたからな。印象いいはずない。

135 :
みんな「ドコ住んでるの?」って聞かれたらなんて答える?

136 :
>>135
とりあえず、竹の塚と言って、
「??」だったら、北千住の埼玉方面という。
たまに、北千住を知らない人がいるので、
「ギリギリ埼玉のような、足立区。次の駅は埼玉」
って言うかな…

137 :
>>134
パンダってなに?

138 :
阿佐ヶ谷生まれ・阿佐ヶ谷育ち、中央線沿線を何度か引っ越した自分も、
安くて良い物件だった竹ノ塚に引っ越して2年になるけど、
町も人も気取ってなくて、物価は安いし、スカイツリーの育ち具合も窓から毎日拝めるし、
住めば都とはよく言ったもんだと思ってる。
駅までのチャリンコ置き場拡張はお願いしたいけどww

139 :
>>136
そうか。面倒くさくて先に「足立区」って言っちゃうんだけど
たいてい残念な顔されるんだよなあ・・・

140 :
>>135
「荒川の向こう側だよ」って言ってる。
そのくらいアバウトに言えば受け取る側は「なんだ埼玉かー」ってなる。
面倒臭いのでそのまま放置するw

141 :
今日西口のSEIYUの所で何かあったった?
パトカーとお巡りさんがいっぱいいたけど

142 :
アクア整骨院、閉院したのか…

143 :
天然温泉じゃぽんも9/5(月)25:00をもって閉店だってさ
さっき回数券を換金してきた。

144 :
じゃぽん、20年間住んでて、一度も利用したことないまま終わるのか・・・

145 :
じゃぽん閉店ですか。数回お世話になりました。岩盤浴は行かなかったな。
エリア外の明神の湯に行くしかないのか・・・

146 :
じゃぽんと言えば東日本大震災が発生して間もない頃にこんな話があった

オタクには名の通った足立区出身の漫画家が震災の影響で一苦労
家の中は地震が起きてから大量の荷物が崩れっぱなし、食い物もろくに手に入らない
こんな時だからひとっぷろ浴びて美味い物が食いたいがどうにもならない
でもあそこなら何とかなるんじゃないか?と竹ノ塚の健康ランドに出向いたら元気に営業中
食堂で刺身を食って酒も飲んで世間の様相を他所にのんびりとした極楽気分を味わえたと
そんなような事をtwitterで喋っていたよ

こんな時でも人を幸せな気分にするとは凄い銭湯だなと思ったが店仕舞いとはな

147 :
羽海野チカ?

148 :
じゃぽんは格闘家御用達だったらしいな
桜井マッハのインタビューを観た
山本KIDにヒザ蹴りで瞬殺されたメダリストの宮田も通ってたとか

竹ノ塚健康ランドの復活を願う
もう閉めてから何年も経つが、あのまんまなんだろうな

149 :
>>148
http://www.athome.co.jp/jr_03/dtl_3687427301/
中は全部撤去されている模様。図面を見る限り、3階〜4階の専用階段も埋められたみたいだし。
それに、3階はすでに一部分だけ区切ってヨガ教室になってる。

150 :
>>146
健康ランド?じゃぽんでの話だよね
震災の日は夜遅くに行ったけど緊急点検で早めに店じまいしてたな。

俺は施設にはカランが故障気味なのを除いて文句なかったんだが
なにせ客がうるさくてイマイチ馴染めなかったぜ。

151 :
>>109
家が建つ計画は消えて、コストコになるってその辺の床屋さんが言ってた。
コストコのホムペの出店予定には載ってなかったから、真偽のほどはわからんけどw

152 :
そういえば、NTT竹の塚の敷地なのか、東京ガスの敷地なのかわかんないけど、
マックスバリュができるらしい、11月から建造物撤去、来年完成予定だって
建築許可証貼ってあった

153 :
西新井になるけど4号と環七の交差点の角には来年ニトリも建つとか
大型ショッピングセンターがどんどん進出してくるねぇ。

雑感だが、そうなると小売店が益々大変になる。
運良く吸収合併されればまだ良いけど
個性を売りにしてる店は相容れられずどんどん潰れてゆくかもしれん。
今のウチに行っておきたい店には行っとくべきかもと思う。

154 :
>>152
それはどの辺?

155 :
どこって言ったらいいんだろう?竹の塚5丁目、地図だとここ
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA%E7%AB%B9%E3%81%AE%E5%A1%9A5-2-24

NTTとか東京ガスの建物は残したままで、
電柱置き場とか、駐車場とかになってる場所を
使うんじゃないかな

156 :
>>155
ありがと
ヨーカドーの近くだね
どうなんだろか

157 :
>>156
そうなんだよ、しかも大通りに面したクルマの入り口を作れそうにないんだよな
まーヨーカドーもそうだけど。

あの辺りじゃ、あれだけの土地はそうそうないだろうから
店出したくなるのもわかんでもないが、なんでスーパーなんだとw

158 :
うま惣ってつぶれたのかな?
9月頭から閉店のお知らせもなんも張り出してないままシャッターしまっとる。

からあげ屋がとどめだったかなぁ
対抗してアツアツできたて唐揚げ広告で釣っといてヒエヒエカサカサ唐揚げ打ってればつぶれもするか(*ノω`*)ペチッ

159 :
西新井パサージオ出店で爆死→本店も閉鎖ってパターンか?

160 :
西新井にノジマ電気がオープンするらしいがどの辺?

161 :
>>158
「夕飯のおかず〜」って声掛けしてたお店か。ありゃりゃ…

162 :
パサージオの地下が閉鎖されていたがそこがノジマになる。

163 :
何の祭り、みこし?

164 :
詳しくはないんだけど氷川神社(渕江小そば)の祭みたい
#お囃子の車に氷川神社のちょうちんが下がってた

太鼓行列と神輿が、毎年、うちの目の前を通ってくんだよな

165 :
竹新の軽に乗っている若いの最低DQN

166 :
それが竹ノ塚のクオリティーだろw

167 :
昨日、入谷の大谷清運リサイクルプラントで火災って本当?
ハイパーレスキューも来たとか??

168 :
西口で家族(子連れ)で行きやすい居酒屋をしりませんか?

169 :
>>168
子連れ?

170 :
物議を醸しそうな質問だなぁ

171 :
>>170
えっ

172 :
主人と2歳と4歳の子供です。時には居酒屋みたいな所に行きたくて...でも子供達は飽きちゃうし(涙)

173 :
魚民とかは子供メニューもあるよ

子連れ 居酒屋 竹ノ塚
で検索シル

174 :
サイゼリヤに行ってワイン飲めばいいんじゃね?

175 :
みんな生きてるかー?

176 :
>>172
東口で駅からチョット距離があるけど八剣伝だったらチャイルドルームがあるよ
俺も子供が小さいときに連れて行った事がある

177 :
100号線のトップアートの屋上看板崩れ落ちそうだよ。

178 :
大の開店日、決まったみたいだぞ

らーめん大@竹ノ塚店10月6日より4日間OPENセール行います!
http://www.food-ff.com/2011/09/21/449

179 :
皆さん情報有難うございます。やはり西口にはなさそうですね(>_<)ベビーカーだし西口に気の利いた居酒屋できるといいな〜☆

180 :
>>158
はっきり言って場所が悪かったね
1本奥に入っちゃって人の動線が全然ないんだもの

開店当初に1度行ったっきりで全然利用しなかったよ

181 :
あんなとこなにやってもだめじゃね

182 :
最近、マスクした人をよくみかける
放射能対策なのか

183 :
アレルギー対策でしょw

184 :
涼しくなって風邪引いた人も多いしw

185 :
秋の花粉症だよ。

186 :
ジューンブライドのハネムーンベイビーが判明するのもこの頃かな

187 :
>>185
短期間に一斉収穫される、籾の塵にヤラレる人もいるそうだ

188 :
足立区保木間2-33にあったTESCO閉店してた
マックスバリュー出店への布石か

189 :
>>188
マックスバリューっていつ開店ですか?

190 :
テスコは日本から撤退だから仕方ないな

191 :
竹ノ塚駅の高架化決定した割には
建設している様子が全く見受けられない
ホントに高架駅になるのかな

192 :
>>189
>>152

193 :
>>191
そりゃまだ都市計画決定しただけだからね
これから用地の事決めて、認可取らなきゃいかん
工事着工まであと10年くらいかかるんじゃね?
完成まではあと15年てとこかな

194 :
>>189
もっかいちゃんと見てきたら>>152がちょっと間違ってたので訂正

9月〜11月中旬が建造物解体(周りの壁とか、更地にする)、
マックスバリュ自体の建物は11月中旬着工、来年4月末完成予定だった。
地上2階建てってなってたから屋上駐車場でもつくるのかね。

195 :
>>194
わざわざありがとう。

196 :
TESTですみません

197 :
東口にできたラーメン屋行列だった
有名なとこなの?

198 :
らーめん大行った人、感想plz

199 :
>>198
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1305785650/l50

200 :
>>199
ありがとうございます!

201 :
ラーメン大、今40人位待ち

202 :
今日は足立の花火大会です。

203 :
クソ暑いじきじゃなくて、こんな涼しい時期の花火もいいもんだねえ

204 :
もう音がしなくなったな。終わったのかな。

205 :
なんか足立区ってみんなバカにしてるけど、女の子凄くカワイイ。
何であんなカワイイ子いっぱい住んでるのかな?

206 :
昔は7時半から9時近くまでやってたんだけど
今年は6時からたった30分位だって。悲しいねぇ

207 :
>>205
馬鹿にする奴が馬鹿だから。

208 :
>>206
東北大地震の影響かもな。 自粛してやらない自治体もあるし。

209 :
>205
家賃安くて都心から遠くないから、芸能関係目指して上京した子とか多いのでは?
水商売も多そうだ。

210 :
>>206
6:00〜6:50
実際は数分後にズレてた
例年は7:30〜8:30

>>208
夏場は節電やら警備の動員やら困難ってことで一旦やらないってことになったんだけど、時期をズラして昨日やった

211 :
秋の花火も風流でいいかなと楽しみにしてたけど、
こんなに短い時間で、しかもあんまりパッとしない似たような花火ばっかり。
これじゃやらないほうがよかったんじゃ?去年は派手でキレイだった・・・。

212 :
>>211
竹ノ塚きて1年目なんだけど
今年は地震でアレだとすれば来年は期待できるのかな〜
それなら楽しみ

213 :
竹ノ塚はほんと住みやすい

214 :
へー

215 :
まだラーメンだいは空いているだろうか…?まだだよね〜♪

217 :
お前がチクれよ

218 :
なんで自分でしないの?

219 :
朝からサイレンが聞こえるけど何かあったのかな?
消防車の音だと思う。

220 :
竹塚交差点の東京信金に自転車停めて、
前のバス停から毎日どっかへ行くRいるよな。

221 :
今日一時間ほど停電した

222 :
ボンボン鳴ってるけど
どこで花火してんだろう

223 :
>>222
舎人公園だってさ

224 :
北区 ガンバロー東北!!荒川土手秋祭り
花火打ち上げ 18:00〜18:20
これ?

225 :
さっきまで花火の音がしてたの、どこだろう?

226 :
すまん。すぐ上に書いてあった…。

227 :
>>224
なんでこうどこも時間が…

228 :
今日(15日)は子育て観音の花火もあったよ。

229 :
昨日、ぱどレンジャー見たよ。

230 :
>>229
ぱどレンジャー?何ですか?

231 :
竹ノ塚は物価が安いよね
DQNはうじゃうじゃいるけどな

232 :
今月オープンの伊興の丸亀製麺どこだろう?

233 :
>>232
コイン洗車場のあった所 伊興本町1丁目
待木医院のななめ前あたり

234 :
うどん屋っていうのはスレ見て知ってたが丸亀製麺だと思わんかったわ

235 :
竹ノ塚駅のアナウンスが、オカマみたいな人いるよね
朝聞くと、イラっとする

236 :
朝に限らずいるね。あれは俺も嫌い。

237 :
竹ノ塚周辺でオススメの美容院はありますか?
こちらに引越してきて今までEARTH、エル、MASAに行きましたが
EARTH→とにかく雑
エル→早くて安いだけ、左右の長さが違う
MASA→高くてセンスが古い
と、イマイチ揃いで困ってます。。。

238 :
北千住まで行ってISMに行けば
浜崎あゆみ、益若つばさが通ってて最先端だよ

239 :
>>238
レスありがとうございます!
北千住に芸能人が通う美容院なんてあるんですね(驚

うーん・・・でもできれば電車に乗らずに近場で済ませたいww

240 :
>>239
こんだけたくさんあるんだから「そろえるだけでお願いします」って言って美容室ジプシーしてみるとイイと思う。
自分もそうやって探したよ。
で、気に入って通ってるうちに担当が辞めたり、やたら馴れ馴れしくなってウザくなってきたらまた替えてる。

241 :
>>240
そうですよね〜。
いろいろなとこに行ってみます!
半年に一度行くか行かないかなので、失敗したくない!と高望みしちゃってましたm(__)m

242 :
夜になると松屋とファミマの間でおっさんがブラブラしてる
何か売ってるのだろうか
見かける度に妄想が膨らむ

243 :
ファミマでおそばを2つ買ったのに
お箸が一膳しか入ってなかった
体型ゆえに一人で二つ食べると思われたんだろうな
くやしいから当分行かない

244 :
俺は予備用の割り箸とストローを準備している
体型関係なく、案外ストロー忘れはあるんだよね

245 :
>>242
どんなおっさん?おれも見たことある

246 :
>>245
中国マッサージの客引きじゃない?
一回あの辺でおじさんに声かけられた事あるから

247 :
あんなとこに店あるのか

248 :
保木間のマクド行ったらドアに
協議の結果淵江高校の女生徒は中で食べられない事になりました
って張り紙あって吹いた。何があったw

249 :
ワロタww

250 :
溜まり場にして居座って騒いでたのかな?

251 :
よほどひどかったんだろうなw

252 :
女子のみってのもまた
何やらかしたんだろうな

253 :
男子がはっちゃけずに高校生のうちから草食系じゃ心許ないねw
大勢で毎日占拠して、図々しいおばさん予備軍ぶりを発揮した程度ならまだいいけど

254 :
タバコ吸ってたとかじゃねえの?
ってイマドキ高校生はタバコ吸わないのかな

255 :
もうすぐ竹ノ塚住人になります、よろしく。

住まいは東口ですが近くにファーストフードを含め食べる場所が
多くさらに買い物もしやすそうなので楽しみにしています。

256 :
>>255
いらっしゃい
東口か
お気をつけて

257 :
>>255

いらっしゃーい
色々言う人いるけど、
じぷんの目で確かめて!

住めばいいとこよ、
よろしくねっ

258 :
お世話になります。コンビニもスーパーも役所も郵便局
も徒歩5分以内にありました!!

>>256

 お気を付けて?

259 :
俺も来たばっかりだよ
今のところ問題ないね

260 :
40年住んでるけど何の問題も無いよ?

261 :
この近辺にあとミニストップさえ出来てくれれば何も言う事はないんだがな

262 :
ミニストップ
昔は西口と東口に一軒ずつあったよね

263 :
西新井の東口から竹ノ塚の東口に越してくるのですが
同じ東口でも便利さの違いに驚愕しています。

食事処は沢山あるし街はキレイだしイイと思いますよ。
夜の11時過ぎに引っ越し先をすこしうろうろして見ましたが
なんの問題も見当たりませんでした。

ちなみに引越し先として梅島も候補にありましたが、比べてみると
梅島よりも竹ノ塚の方が良い環境のように私には思えました。

264 :
西新井はむしろ西口が開発進んでて住みよいと感じますな
駅前の大通りはいわずもがな、ちょっと裏入ると関三通りとか物価安いし

竹ノ塚も東口は多いけど西口はお店が分散してて少ないからね
まぁでも住めば都だよ。いらっしゃい

265 :
西口は再開発で大きく変わるんだろうねー。
完成は10年後くらいだっけ。
もっとだったかな?

266 :
竹ノ塚の皆さんの住宅事情はいかがですか。

一戸建て、マンション、URの住宅?

住宅事情によって住みよいとか悪いとか感じますか?

267 :
戸建てもマンションもURもいろいろだよね
新しいほうが良いに越したことはない

268 :
イルミネーションちょっと寂しいな

269 :
もうすぐ光の祭典の季節ですね

270 :
光の祭典はどのくらい前に誰が考えて実行されたのですか?

271 :
2〜3年前の光の祭典のとき、
ケータイ拾ったことがあった

272 :
>>271
そのケータイから素敵な出逢いが

273 :
モスバーガーの所、イタリア料理の店に、なりそうですね!

274 :
無事、竹ノ塚に引越しました。ちょうど住まいの近くが
イルミネーションを飾り始めてキレイになっています。

275 :
モスいつも空いてるね

276 :
竹ノ塚でいい歯医者ってどこですか。私は西口の竹ノ塚歯科医院を使っていますが、まぁまぁだと思っています。

277 :
>>276
東側住民ですが、伊興のかんざき歯科良かったです。

278 :
>>277
どうもありがとう。

279 :
東武バスの一日フリーパスは営業所でないと売っていないのでしょうか?
バスの中で売っていると言うことはありませんか?

280 :
自己解決です。営業所などでしか買えないとの事でした。
遠方から行くものには、画餅ですね。

281 :
>>280
北千住・西新井・竹ノ塚では、駅構内の東武トラベルで買えますよ。
それ以外の地点から入る場合は諦めてくださいw

ていうか、定期券の委託販売所では買えないとは、知らなかった…。
綾瀬駅や亀有駅から乗りたい人は無視ですか…。

282 :
今年も光の祭典やるんですかね?

283 :
電飾取り付けてたよ

284 :
光の祭典は、思いのほかキレイっだったからな
しかし、もっと面白い話無いの?

285 :
なにか放送が流れてない?行方不明がなんとか…って聞こえねーし

286 :
こっちでは聞こえなかったよ
区役所じゃなくて町内放送かな

287 :
>>285
そうか警察署の行方不明者の情報を求める放送なら聞えた
伊興あたりでだけどね
青いジャンパーに黒いズボン、ベージュの帽子の白髪交じりの、身長160くらいで
70いくつまでは聞き取れた
家を出たまま行方がわからないとか

288 :
なんか警察が4人で酔っぱらい連行してた
酔っぱらいの言動がテンプレすぎた

289 :
>>287
放送ならはっきりしてほしいよね〜

290 :
>>289
区か警察署あたりのHPで放送内容書いておいて欲しいな

ところで光の祭典は来週12/2(金)から25日だそうで。
さっき元渕江公園通ったら準備が進んでたな

291 :
徘徊老人でしょ

292 :
草加市の放送が聞こえたかも?
よく草加でそういう放送してる気がする

293 :
十四中の運動部と吹奏楽部の騒音はどうにかならんのかなぁ
家の窓開けてられないんだが、我慢するしかないのかね

294 :
特定しますた、、
ま、それは置いといて
昔は学校に限らずあちこち煩かったもんさね
昼間に公園で子供が集まると騒がしい
夜に花火やっても通報と
どんどん厳しくなってる。
学校の行事くらいは大目にみてやってくれないかねぇ。

295 :
子供好きなので公園で遊ぶにぎやかな声も
学校の吹奏楽や運動部も全然騒音とは思わない人なんだが
学校や公園から離れた場所に引っ越すわけにはいかんのかね

296 :
モスバーガーあったとこは、何屋なんだろう
食堂みたいだけど。

297 :
トラットリア、イタ飯屋だったよ

298 :
>>293
近所のマンションとかには、お詫びのビラみたいの配ってるそうだね
校舎とプールの間にある2階建ての建物の音楽室は防音になってる
吹奏楽部のためにつくられたんじゃなかったけ
今はマーOなんたらが主流で、校庭とか屋上での練習も必要なんだろうね

うちの場合は帰宅中の生徒の声がうるさい
年々ひどくなってる

299 :
竹ノ塚は住宅密集地だから皆苦労してるなぁ
じゃ俺も・・・前にも一度書いた事あるが特定覚悟でw

竹ノ塚第一団地自治会のジジババ放送もかなりの騒音
要領も悪くかならず二度繰り返す
休日の朝から晩まで何か団地内での行事がある日はずーっと遠慮なく放送しまくる

回覧板か何かで団地の住人にだけに情報届いていればよいのに
関係ない隣りのマンションとかアパートもいい迷惑してる

300 :
火災はありました。社長は火事では無くボヤだと言っていましたが・・・

301 :
16時の音楽ながいおー

302 :
十四中ってなんで歩道走らせてるんだろう?
校庭見るとガラガラなのに
人や自転車も多いし、ドラッグストアの車が出入りするから
危ないんだけどな

303 :
パパスのところは確かに危ない
そこだけ、給食室の門のところを入って校舎の横を走り、
動物病院のうらの門のところから表へ出るみたいにすればいいかもね

304 :
そうですねえ。
私が通っていた頃も「校外」と言って、
体育の持久走の授業や運動部の人達が走ってました。
あれだけの人数が校庭を走るのは難しい気もするけど、
何かあったらと思うと心配ですね。
仕方ないのかなー。

305 :
実際俺はぱぱすの駐車場から出るとき撥ねそうになった
あそこから出るとき右見づらいんだよ
学校ももう少し考えてくれ

306 :
竹の塚1-40付近 ガス検持ってウロウロしてる。ガス漏れ?

307 :
倖田クミの旦那は、14中?

308 :
そーだよ

309 :
消防車いっぱい出動してるなう@4号

311 :
ティッシュとボールペン駅前でもらった。

312 :
14時頃、駅前に原田龍二がいたよ。
なんかの撮影かな?

313 :
竹ノ塚警察署で免許の更新してきたけど
役人の態度悪いな
すごく横柄な感じだった
次から別のとこで更新するかな

314 :
>>312
足立ケーブルテレビの撮影らしいよ。
地元だからね。

315 :
西口パチ屋脇の通りに唐揚げ屋がオープンしてた
あのあたりの店の入れ替わり激しいな
ほとんどが半年もたない

316 :
駅に近いし人通りも多いから一見良さそうな場所だもんね。
元靴屋と元ゲンズラーメンの所は
何回入れ替わったんだろうという感じ。

317 :
ついに
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/train_accindents/?1324425253

319 :
>>317
540億円も掛かるんだねえ・・・

320 :
16時30分くらいかな?通りがかりに駅前で電車がホーン鳴らして急停止してたけど、何かあった?

321 :
長いブレーキ音聞こえたね
急停車したのかな

322 :
ケーキとチキンの売れ残りは
明日の朝どこかで安く買えるだろうか

323 :
西友なら今日もチキン半額のがたくさんあったぞ

324 :
明日になったらもうないだろう

325 :
そんな俺はチキン野郎

326 :
帰省してきますぜ
みなさんよいお年を

327 :
夜中のサイレンは何事?

328 :
あけましておめでとうございます
夕方誰もいない竹塚神社に初詣行ってきたよ

329 :
国籍みせあえば、帰化人かどうかわかんだろZ

330 :
消防さわがしい!四号くだり大渋滞なんだこれ!!

331 :
また消防車にぎやかだな
乾燥してるから火事多いのかね

332 :
都営団地の火事で、お年寄りが亡くなったらしいね。TVニュースでやってた。
教習所や清掃工場の方か?

333 :
>>331
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285437096

足立区 西伊興3丁目13番付近で火災の模様です。  火の用心

334 :
>>333
おお、こんなスレあったのか、d

335 :
ドンキのはす向かいにあった焼き鳥屋の鷹屋って潰れちゃったの?
移転したなら移転先知りたいんだけど

336 :
役所から届いた特定検診の有効期限が今月までみたいなんで病院いこうかと思いましたがどこがいいのか。。。 検診だから腕の良し悪しは余り関係無さそうなので激しく待たされない(事前に電話いれますが)とこないかな? もしくはオススメありますか?

337 :
ヘリうるっせぇー!
こんな時間から何事じゃい

338 :
火事の取材じゃねえかな
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285437096/992

339 :
ヘリとか飛んでたのか

340 :
4時過ぎにヘリがうるさいから目が覚めた。

341 :
ペッパーランチがなくなり煎餅屋は移動
ジョナサンから4号に抜ける通りにコンビニらしき新築の建物
東口もそうだけど西口も1000円カットの散髪屋やたら増えてきた
いろいろ変わってゆくのお

342 :
>ジョナサンから4号に抜ける通りにコンビニらしき新築の建物
セブンイレブン1月20日(金)オープンらしい。
日光街道にある韓国創作料理屋、いつ通っても客いないけど、春までもたない?
それとも本国のなんとかブランド委員会から援助受けてるの?

343 :
東口に去年あたりにできた唐揚げ専門店って味とかどんな感じでしょうか?

344 :
たまにこういうの聞く奴いるけど、そんなに気になるんなら
ケチってないで自分で買って食べてみりゃ済むことだろ。
買えないほど貧乏なのか?味覚なんて人によって違うし。

345 :
ゲオとかマツキヨとかのところのやつ?
21時までやってるはずだし、1回食ってみればいいよ
とりあえず7個780円ので適当に選べばいいんじゃね?

346 :
表示は22時までか それまでには閉まってるイメージはあるけど

347 :
>セブンイレブン1月20日(金)オープン
ほうほう。それはイイ事を聞いたです
韓国料理のメニューはキムチ丼だっけ?向かいの店が販売専門の
俺は貧乏性だから肉も入れろーと思ってしまうがあそこの従業員はなかなか可愛いな

348 :
せんべいやの跡地は、何になるの?

349 :
250円弁当のmasumasuが無くなっちゃった!
・・・と思ったら交差点を挟んで対角線上のリカーランドの中に移設か
向かいのギター屋はLIVEの告知だけ貼っていつの間にか店たたんどる

350 :
ギター屋ってあったんですか?

351 :
消防車がうるさい...
何事だろう。

352 :
>>350
うん小さいけどあった。
竹ノ塚、スピードキングで検索

353 :
>>352

 サンクス!見つけました。
 商売、厳しかったでしょうね....。

354 :
真面目に降ってやがる。
明日出勤できるかな・・・

355 :
え?まじで

356 :
窓開けたら雪が積もってた
これ明日やばいっしょ・・・
一応早く家を出ることにするか・・・いや・・・でも・・・

357 :
もう止んでるよ
解け始めてるし、明日朝は凍結だな

358 :
元淵江公園で刃物による傷害事件発生。
被疑者は逃走中。

359 :
>>358
知人同士の口論から事件になったんだってね

360 :
女の取り合いじゃねえ?
1000円でトイレは雑誌にも書かれて有名だし、
500円のRもいるらしいw

361 :
ほんと物騒だな…

362 :
>>358
詳細求む!

363 :
893です 2chにスレ建ってます

公園に血まみれの男性 頭や腕など切られる 東京・足立 [01/26]

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120126/crm12012614290018-n1.htm

364 :
>>363
ありがとー♪

365 :
被災地のガレキを清掃工場で焼却します
http://minnano-asako.blog.so-net.ne.jp/2012-01-17

竹ノ塚の清掃工場で燃やすそうだ。
そんな検討をしているなんて区役所のホームページにも、
区報にも載ってないぞ。住民への説明もなくコソコソと勝手に話を進めるな!

366 :
ガレキ処理の件は広報に載っているそうです。すみません。

367 :
区のホームページにも載ってます。勘違いしてすみません。
ttp://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d06300117.html

368 :
今度書くときはもう少し冷静になってからな

369 :
ずいぶん前から都が受け入れ表明してたからな
もうこっちでも試験焼却とかしてるのかと思ってた

370 :
粗忽者が梅島スレや五反野スレでもやっちまってたね
困ったホーシャノーガーさんだ

371 :
あと、保木間・花畑スレでもやっちゃいますた。(プックスクス…
いやぁ匿名ってぬくいわぁ。

372 :
バカ発見装置との呼び声の高いツイッターなんかでも、今迄さんざっぱらデマを垂れ流してそうだね

373 :
なんだ、こっちでもやってたのか。
何でも反対する共産党か?

ならばこっちでも。

素晴らしい事じゃないか。
足立区は悪いイメージしかないからな。
東京の大阪とも言われているし。
名誉挽回のいいチャンスだ。
被災地のガレキは足立区が一手に引き受けよう!

374 :
足立区の治安、再び悪化 新宿区を抜いて2年ぶりワースト1位。

住んでいると治安が悪いような感じはしないが・・・。
自転車窃盗も殺人も同じ1件扱いだからね。

375 :
単純に件数で一番多いってだけだからな。
同一面積あたりの件数とか、人口当たりの件数を計算すると、
必ずしも最悪ではなかったりする。

でも、足立が最悪ってことで都民のガス抜きになるんだからまあいいんじゃね。

376 :
足立区の会社に勤めてちょうど1年だけど
たまに仕事で行く茨城なんかよりぜんぜんマナーいいぞ。
みんな2ちゃん脳の洗脳されてんだよ。

377 :
治安の良さそうな世田谷区は空き巣ワースト1位だったりする。
金持ちの一戸建てが多いからだと思うが。

378 :
>>376
チバラギとかもっとひどいのは同感
足立がひどいのはあんま否定できないけど、2chのやつらはネタもあるし、
そういう田舎もんが必死になってるだけってのもある
まあ千葉出身のオレは千葉県民のひどさに比べれば足立はただの田舎

379 :
今日、午前中『六町』あたり通ったら、道路で腰縄を付けられた女性(30代)が大勢の警察官と実況見分していた。
女性の顔には生気がなく、大勢の通行人に見られていた。
ひき逃げかひったくりか、最近事件あった?

380 :
東武伊勢崎線に新愛称 3月17日から「東武スカイツリーライン」
http://www.j-cast.com/2012/02/09121652.html

381 :
スカイツリーラインwww

・・・うーむ

382 :
「どこ住み?」
「スカイツリーラインっす ^^」

うわーw

383 :
>>299
まじかー引越し候補に入ってたのに・・

384 :
自分とこのプロジェクトだからってやりたい放題だな <スカイツリー
業平橋以外は全く関係ないし恩恵もないだろうに。。

385 :
伊勢崎線なんて田舎臭い名前よりよっぽどいいじゃん。

386 :
「スカイツリーラインです」
は?
スカイツリー
は?
東武伊勢崎線です
ああ

数年はこうだな

387 :
さて、STLに乗って竹ノ塚に帰るか

388 :
ステマライン???

389 :
>>375
けど、毎日毎日届く
「わいせつ」やら「ひったくり発生」のメールには辟易するわ

390 :
てかスカイツリーて…そのままやん

391 :
ほかにどうしろとw

392 :
>>385
さすがあなたみたいな都会人は、このだっさいセンスを理解してるんですねw

394 :
スカイラインでいいんじゃない
ツリーに至る線路なわけだし

395 :
車の名前みたいだね

急行は"R"が付いたりして

396 :
竹ノ塚に住んでてもスカイツリーなんて見たことない
亀戸線と北千住〜浅草・押上間だけ名前変えろ
こっちは全く関係ない

397 :
>>396
相当低い所に住んでるんじゃねえ?
スカイツリーは下まで丸見えだよ。
東京タワーもほとんど見える。

398 :
>>396

おまえは、浮遊霊か?

399 :
下ばかり見ないでたまには空をみあげてみろよ。

400 :
竹の塚で高いところってエミエルタワーしか思いつかない

401 :
仮に竹の塚が海の近くで津波が来るとしたら
どこなら生き残れるんだろうなw

402 :
駅東口のからあげ屋が今日オープンしてたな
けっこう人がいた

403 :
からあげ専門店が2軒。
共倒れ決定!w

404 :
西口にも1軒あるぞw
どんだけー

405 :
竹の塚=からあげだな!

406 :
メガラーメンの向かいぐらいにあるうどん屋ってうまい?

407 :
丸亀が、そういや行くの忘れてたな、うまいのかなあ

408 :
東武線沿いを歩いてたら、栗原の立体交差の近くの寺の後ろあたりで
スカイツリーが良く見えたよ

○亀はいつも混んでるね
行ってみたいんだけど

409 :
雪降ってた

410 :
いよいよマックスバリュー出店らしいね
ポストに求人広告入ってた。アコレは残すのかな?
ニッポン放送野球場跡地の工事気になる

ちょっと見ない内に4号沿いの宅地が様変わりしてた
あの通りならスカイツリーも普通に見れます

411 :
マックスバリューはGW前にオープンかな
やっぱり2階(屋上階)が駐車場って造りみたい

車の入り口がヨーカドーの駐車場に向かう道と同じところにあるんだよな
週末なんか渋滞しそうな予感


野球場跡地見に行こうと思ったのに忘れてた、どうなってるんだろう?

412 :
野球場跡地がマックスバリューって聞いていたんだけどガサネタだったようだ

413 :
竹ノ塚で一番良い歯科は竹ノ塚歯科医院でOK?

414 :
増田橋のアコレは残してほしい。あそこを発見してから駅前スーパーは行かなくなった

415 :
若干品揃えがなあ

って松坂屋ストアは高いよね

416 :
線路沿い住民は増田橋とかまず絶対行かないw

417 :
西口の待木医院の並びにもアコレあるよ

418 :
野球場跡地、見てきた

前に誰か書いてた気がするけど、その通り、絶賛宅地造成中だった
建築許可証には広さ3万7千m^2とかあったけど、1丁目増える感じだなw

見た感じほとんど戸建用のようだったけど、まだマンションの余地もありそうだったよ

419 :
野球場跡地は最初ゴーカート用サーキットコースでも作ってんのかと思った
だったらあの広さ最高にキモチイイだろうなーと妄想・・・

420 :
>>419
あの広さならミニバイクレースくらいでも余裕だな

421 :
>>413
西新井のトスカ?の歯医者には巨Rの歯科助手がいる
たまに胸がらあたるので月イチで通っている

422 :
Rしたらどう責任とってくれんだよ

423 :
>>421
トスカに歯医者は無いぞ。
東武ストア前ならS歯科医院とNクリニックがあるが。

424 :
>>421
サティだね

425 :
もう名前、イオンに変わってるかな?

426 :
アリオ登場以降、サティやトスカは『あの人は今』的存在になってるな。

427 :
ニッポン放送野球場跡地は23区内最大級206戸の分譲住宅。
http://www.palette-court.com/search/kbukken_detail.php?k=2102
http://new.realestate.yahoo.co.jp/house/03/dtlsummary/00077622/
http://www.facebook.com/palettecourt6
近隣住民にもあまり知られていない。
個人的にはいきなり住宅が増えて心配なんですが。

428 :
>>411
大規模小売店舗立地法届出内容一覧(東京都・平成23年度)
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/chiiki/daiten/todokede23.pdf
によれば、

(仮称)マックスバリュ竹の塚店
新設日 H24.5.9
主な開店時刻 9:00
主な閉店時刻 22:45

429 :
迷子のわんちゃん情報が寄せられました
下記のいぬねこ迷子掲示板をご覧ください
http://9202.teacup.com/inuneko/bbs/418

430 :
バンビっていう服屋潰れたのな

431 :
>>430
リニューアルですぞ( ̄▽ ̄)

432 :
>>429
警察で預かってもらえるのか
ていうか、警察も大変だなw

433 :
>>421
うちの母ちゃんはいまだに、ニチイって言うwww
ニチイいやサティあ、イオンか…って言い直す

434 :
バンビの下がジェーソンになるらしいよ

435 :
おれは未だに北千住のルミネのことをウィズって言ってしまう

436 :
>>435
エスカレーターの所で流れてた、英語のアナウンスが懐かしいなw

437 :
ウェルカム トゥ キタセンジュ ウィズ!

438 :
ちゃう!
「サンキュー フォー ヴィジティング キタセンジュ ウィ〜ズ!」

439 :
>>429
飼い主さん見つかるといいね
期限が過ぎると、殺処分されてしまう。
心当たりのある人がいたら、教えてあげえてください

440 :
東口あたりに、ベジタリアン向けの料理を作っているようなお店はありますか?

健康食専門みたいな・・・・

441 :
竹の塚に何を求めているんだw

442 :

すいません、黙って松屋に行ってきます。。。。。

443 :
バンビはいつからですか?

ジェーソンも同じ日に開店ですか?

教えてちゃんですみません

444 :
>>443
バンビは2階でもうオープンしてるよ。
プレオープン中だったかもだけど。

ジェーソンは3月中旬オープンだとか。
たのしみだね。

445 :
>>443

ジェーソンのHP見ると3/7って書いてある。

446 :
ポラスって閉店するの?
もしそうなら、コンビニ出来てほしいな〜

447 :
鼻の横のニオイ…

臭かった???

448 :
今雨降ってて超寒いんだが夕暮れ放送の後に
「火事が起きやすくなっています火の元に充分注意しましょう」
って放送が流れた。これは一体・・・

449 :
なあ?
寝たんだろ?
抱かれたんだろ?
やられたんだろ?

450 :
竹ノ塚は素晴らしく良い

まあ
 竹ノ塚どころか日本は素晴らしく治安が良い。
そんな私はメキシコ生まれ草加育ち現在竹ノ塚六月にすむメキシコ人です(^▽^)

451 :
昨夜の地震は1回?2回?2回あったよね?

452 :
2時25分と3時15分、2回だね

453 :
>>452
あったよね〜♪
ありがとうございました!
多数決で負けそうでした!

454 :
ジョルダンの乗り換え案内で、3月17日以降の時刻を調べると
伊勢崎線が東武スカイツリーラインに変わっててフイタw

455 :
プロバイダーをadachi.ne.jpにしている人って少ないなぁ。評判がよくないのかなぁ。

456 :
うちの壁に、毎日のようにおしっこをかけていく犬たちがいる
塀ならいいんだけど、壁なので困る

457 :
>>456
同じような悩みでのネットでの回答:
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3402743.html

458 :
>>457
ありがとう
ためしてみる

459 :
朝から消防車がすごいいっぱい4号を駆け抜けて行った
音だけしか聞かなかったからどっち方向かは不明だけど

460 :
竹ノ塚警察署の前にテレビ局のカメラが!

461 :
結構な数あった!何かあったのかな?連投スマン。

462 :
てんやのところに消防車と救急車
今日は大騒ぎだな

463 :
ケンタのところか、結構大事なのね、何があったのだろう気になっちゃうな、
うちもやられたけど最近バイクのいたずらや盗難増えてきてると警官も言ってたし
ちょっとばかし治安悪化を感じる

464 :
警察署はこの件だと思う


>ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120315-00000008-ann-soci

465 :
ついさっきは増田橋アコレの横にパトカー止まってたよ
お店は営業してたけど警察が店員になにやら事情聴取してた
>>464の殺傷事件といいなにやら物騒でんなあ

466 :
>>464
これ…近所の公園だわ( ;∀;)
深夜に公園の前を通ったら、職質された。

467 :
うわぁ、、おっかないな、まさかとは思うけど横通るだけで中はいったこと無いから分からないけど
保木間公園か元淵江公園あたり?警察署近いのにね、でも捕まったのなら良かった

468 :
元淵江公園の入口だよ。
夜はヤンキーが騒いでたりするし、物騒だよ(-_-;)
昼も行き場の無いおっちゃんの溜まり場だけどなぁ。

469 :
あそこで起きたんだ、近くのジェーソンよく利用するけど
光の祭典とかもやる公園なのにそんなの起きるとかほんと物騒だわ

470 :
前から保木間公園や元淵江公園は夜行っちゃいかんだろ
昼間もあまり近寄りたくないな

てか元淵江公園て今でもハッテン場になってるん?

471 :
トイレが新しくなって、ハッテンらしき人間は見かけなくなったらしい。
公園内におっさん多すぎ!

472 :
てす

473 :
自治会の案内がうざい
あいつらRばいいのに

474 :
駅前がすごいことになってるけど何?

475 :
不審物?

476 :
>>475
なんだったんですか?

477 :
>>476
わからないですが、Twitter
に上がってた。 http://p.twipple.jp/sEnVE

478 :
なんか今日ヘリコプターがうるさいのもそのせい?

479 :
うるさいか?

480 :
>>473
自治会のあの長ったらしい放送は
周りの住民への迷惑を考えてないよな
耳の遠いお年寄り向けなのかもしれんが

481 :
そんなの流れるんだ、うち団地で回覧板が細かく回ってくるせいもあり
自治会といっても団地内の自治会だからいちいちスピーカーで何か流すとかまずないわ

482 :
いやそれが団地内の自治会でね
内容は文化祭やらお花見やらバザーやら・・
興味ない団地部外者からすればいい迷惑なんだなこれが

483 :
あら、そんなの流すところもあるんだ、それはきついな、、

484 :
今度、竹ノ塚に引っ越そうと考えてて来週の週末にでも町を下見に行くんだけど街並みでここだけは見とけとかあります??
後、おすすめの飯屋とか教えて下さい。
オナしゃす。

485 :
>>484
そういう町じゃない
街並みとか美味い飯屋とかを期待するなら別の町にしとき
竹ノ塚にあるのは雑然とした住宅街と団地群
決して住み良くはないけど、安くそれなりに生活できる町が竹ノ塚

486 :
485が的確。

487 :
>>484
町並みに関しては年末のイルミネーション以外無いかもw
病院やスーパーや美容院が多いから、お洒落とか素敵とかを期待しないのであれば悪くない場所だよ。
あとは行動範囲が23区の東側メインであれば移動しやすい。

そういや千住に大学出来るから竹ノ塚あたりにも学生さん増えるんだろうな。

488 :
普通に住みやすいんだが

489 :
>>484
確かに有名なめし屋は無いし、美容室もビミョーだけど、なぜか住み安い!
公園がかなり多いのが特徴付けかも。

490 :
竹ノ塚でナンパするにはどこがいい? 夜の居酒屋?

491 :
>>490
昔みたいにロータリーでやってろ!

492 :
ロータリーって歩いている女にいきなり突進かよ。できっこない。
食い物屋で近くの席の人に声かけるほうがいい。

493 :
飲み屋ビルで声掛けられ、一年くらいつきあった事ありますよ。

それを聞いた友達が「行ってみたけど誰も声掛けてくれな〜いプンスカ」って言ってましたよ。

494 :
踏切通りのイタリアン「ポポーネ」、値頃で美味しいよ! ウエイトレスさんがちょいぶっきらぼうだけど、20年前くらいから通ってる。
今は実家を出ちゃったから、数年に1度とかだけど。

495 :
>>493
女性ですか。 声をかけてもらいたい女性もいるんですねw

496 :
>>484
竹ノ塚の公園といえば駅からかなり離れた舎人公園もいいよ
西口の伊興とかに住まいを構えてのびのびしたいのならおすすめ

497 :
昔、西口側に住んでたけど賑やかな東口側とは正反対、
西口側は寂れた感じでガッカリした記憶が。。。
飯屋を期待するなら東口側のほうがいい。

498 :
舎人の方に知合いが住んでるけど、竹ノ塚とはまた違ってのんびりした感じで良さ気だね

499 :
竹ノ塚住んで5年経つけど住みやすいと思うよ
一部の地域を除いては言われるほど悪の巣窟ではないし

500 :
ヨーカ堂って安くないのに客が多いな。

501 :
>>500
食料品以外にも日用品がひと通り揃うから便利なのかもね。
たしか一時期、全国のヨーカドーの売り上げトップだった。

502 :
俺は文具と100円ショップのために行く

503 :
すぐそばにマックスバリュがオープンするから少し変わるかもね

504 :
そー言えば、昔は東急があったのよね。
ヨーカドーの一人勝ちで無くなっちゃったけど。
今のドコモとかが入ってるビルのところ。

505 :
コンビニ前で少年が刺されたって、どこのコンビニ?

506 :
竹ノ塚って総じてモノが高いよな

507 :
★けんか騒ぎに乱入、少年を刺す 57歳男逮捕 

・28日午前3時ごろ、東京都足立区竹の塚のコンビニエンスストア前の歩道で、
 無職の少年(18)が突然、面識のない男に背後から包丁で刺された。
 少年の知人らが近くの交番に助けを求め、駆けつけた警視庁竹の塚署員が、
 現場近くにいた男を傷害と銃刀法違反の現行犯で逮捕した。少年は背中を
 刺されたが軽傷で、命に別条はないという。

 逮捕されたのは自称近くに住む無職の男(57)。
 同署によると、コンビニエンスストアの前で少年を含めた5、6人がケンカ
 していたところ、突然男が現れ、襲いかかってきたという。同署は男の身元
 確認を急ぐとともに、詳しい経緯を調べている。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120328/crm12032811430005-n1.htm

508 :
竹ノ塚って東京都で最も低学歴で貧民層が集まってて

都内で最も母子家庭数が多くて、最もsラが多くて

最も大阪府民とRが終結する区って本当ですか?

509 :
大学等卒業者比率
・首都圏(173市区)学歴マップ&ランキング
足立区:最下位
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/photo.gif

足立区がダントツで低学歴がいるな

510 :
>>507
どこのコンビニ?
大踏切近くのセブンらへんが有力だと思うが

511 :
>>508
そういえば伊勢崎線は借金問題を取扱う弁護士事務所の広告ばかりw

512 :
大踏切からセブンに行く途中 右側にできた 五味五香 今月いっぱい 坦々麺が\500だって 行かなくちゃ

513 :
>>510
ヨーカ堂の裏にあるファミマらしいですよ

514 :
>>513
ありがと
そっかあっちの方だったのか
大踏切のセブンまわりにはいつも若い連中が溜ってっから
てっきりあそこかと思った

515 :
>>514
物騒だね…マイホーム購入したから、一生付き合わないと…

516 :
「大踏切近くのセブン」が正解。
ソースはテレ朝。

517 :
少年がケンカしてるとオッサンが刃物持って乱入してくるなんてエキサイティングだな。

518 :
あのちっこいセブンで起きたのか
五味五香って寝具店が近くにある。りそな銀行横の道路沿いのラーメン店でしたっけ?
あそこ気になってはいたけど美味しいのかしら

519 :
また殺傷事件か・・

520 :
大踏切近くのセブン周辺は風俗、水商売、怪しい呼び込み、路駐の白タク、893(?)等
竹ノ塚一治安の悪そうな場所だったから、いつかこういう事件が起こりそうな感じがあった。

521 :
blog.livedoor.jp/addict2dior/archives/459699.html

522 :
>>521
の事件もそのセブンの裏だな

523 :
>>508
田舎から東京に憧れて出てきたは見たものの、夢に破れて、
最後のプライドでギリギリ東京のしかも駅に近い竹ノ塚に住んでるんです。
(想像でしかないですが・・・)
私も足立区(最寄駅は一応竹ノ塚です)で生まれ育ってますが、
駅の近くは物騒で絶対住みたくないですもん。

524 :
同じく駅からちょっと離れたところに住んでるけど、駅付近は冗談抜きで住みたくないね
昔から駅周辺さ迷ってる奴ら変なの多いし、昔よりはましになったけど今でも夜遅くなると湧き出すから困る

525 :
大踏切のところ周辺は一掃して欲しい

526 :
ついでに言うとセブン裏のほうにはサラ金とパチ屋もあった。
駅付近に住んでる団地の人達は怖くないのだろうか。

527 :
竹の塚駅周辺は足立区内一の犯罪発生地区です。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm

528 :
松屋の並びのせんべいやだったところ、不動産屋かと思ってたら
セブンイレブンできるんだな、4月27日回転だってさ

529 :
>>525 同感
夜になると関係者の路上駐車も多いし、男女問わず立ちんぼが多くて怖い
おまわりさんに取り締まりして欲しいですね。

530 :
>>524
創価カルトの待ち伏せストーカーだよ。
>>2 のように飲食店などに張り付いて、商店街を使って尾行するやつ。

「マクドナルドの社員達PART24」
というスレに書かれて問題になってる。

531 :
>>528
あそこにセブンイレブンなんていらねえええ
近くに何件もあるじゃん・・・

あ、でもうちから一番近いのであっていいや
クロネコヤマトの受け取りに使おう

532 :
・マックスバリューの外装みえるようなった
・東口駅前通りの中華屋並びが激戦すぎてやばい
・デニーズ禁煙席奥は一時予約札で閉鎖してたけど
 こないだ見たら客が座ってた。羽虫いなくなったのかな
・〇〇橋交差点〇〇〇に色白で小さくて可愛い店員さんがおる
・大踏切前は昼間から警察が違法駐車見張ってるけどセブン前にも見張り1人ほしいね

 ・・・チラシ裏タケノツカ日記w

534 :
nn

535 :
>>533
たまにガブっと噛みつくよ
爪で引っ掻くときもあるし

536 :
外で遊んでいるお子様は帰りましょう

いねーよ!って心の中で突っ込みつつ帰宅

537 :
しお福って潰れました?
昨日通ったらほかのラーメン屋に改装中だったような気がして・・・

538 :
>>537
リニューアルみたいですよ。 経営者は同じですから.....

539 :
明日は舎人公園の花火だね
去年は震災の影響で、千本桜まつりも花火も中止だったから
ちょっと寂しかったなぁ

540 :
なんか賑やかだなと思ったら近くでにしほ桜祭とかやってた
長年すんでるけどはじめて見たな

541 :
>>540
ご近所さん発見

542 :
びっくりしたわ、この時期に花火上げるんだね

543 :
花火うるせー

544 :
>>542
だね
うちの親、雷だと思って
出かけるのに傘を持って行った

545 :
>>507

正直、この少年グループは自業自得という感じも。
仲間の一人が刺されるという事態がなければ、他で悪さしていた可能性も。

546 :
>>545
だからって刺さないだろー、57歳(-_-;)

547 :
まあ、あれだ。
ゲーセンの格闘ゲームに乱入してくるのと同じノリで入ってきたわけだな。このおっさんは。

というか、足立区って若者よりもオッサンが怖くね?
若者はわりと普通とまではいかなくとも、ありがちな感じなのだが、
オッサンはマジキチが普通に多い。

548 :
>>538
遅くなりましたが情報ありがとうございます

549 :
普通に多いなんて変な日本語を使うなよ、カス

550 :
でも最近は普通に多いっていう人普通に多いよね

551 :
いや意外と普通に多いな

552 :
いや、なにげに普通に多いと思うよ

553 :
いま竹の塚駅と周辺が人だらけで凄く溢れかえっているが?

554 :
東武線人身事故でout
駅がカオス

555 :
駅周辺やばすぎる
震災のときのような光景だって言ってる人もちらほら

556 :
梅島駅でダイブがあったらしいよ

557 :
昨日東伊興の清掃工場付近で夜に女性の叫び声がキャーと何度も聞こえた。
何があったんだろ

558 :
>>557
ここで書く前に通報すべきでは?

559 :
毛長川あたりだよね?
帰宅時に周辺通ったんだけど、
パトカー2台に覆面1台止まってたから何事かと思った。

560 :
発狂してるのも普通にいたりするから区別に困る

561 :
一応、それも通報しとこうよ

562 :
発狂とかそれ尋常じゃないと思う、ただでさえ最近竹ノ塚近辺おかしくなってきてるから
きちんとそういうのあったら通報して警察に仕事してもらわないとね

563 :
そんなに、おかしくなってる?

564 :
器物破損系や車両盗難中心に昔と比べると目だって件数増えてきてるらしい
被害届けだしたときに警官も言ってたよ、何回か大きな事件とか実際起きてるしね
ちなみに自分の場合は器物破損で被害受けた

565 :
この間行った舎人公園の高台テラスがボロボロにされてたな

566 :
この前の、人身事故には参った
バスは凄い人だし、タクシーも全然来ないし
会社にрオたら、タクシーですぐ来いって言われるし・・
あーいうタクシー待ちが多い時は、無線で
竹ノ塚にタクシー集結とか出来ないもんなんですかね?

567 :
他の近くの駅は同じくタクシー待ち
他の所走ってるタクシーを集めてもそんなに数ないのかも

うちは遅刻に寛容っていうか前回は12時半になったけど別に遅刻扱いにならんのだよな
だから割と余裕を持って電車に閉じ込められたよちくしょう

568 :
> バスは凄い人だし
赤羽行きでさえ難民が溢れてた
難民は赤羽まで乗り通すもんだから途中で座れず参った

569 :
マックスバリュ明日開店か、一週間後には松屋前のセブンイレブンが開店……
間にあるファミマは大変だなww

570 :
おお 明日もう開店なんだもっと先かと思ってたわ
なんか近くに他の同類の店舗とかできると
相乗効果で客増えていい感じになるとか聞いたことある

571 :
ヨーカドーと何が違うのかkwsk

572 :
マックスバリュはイオン系だから
セブンアイホールディング系のヨーカドーとはもろライバルだね
個人的には引き続きイオン系のアコレが残ってくれるのを願うばかり・・・

573 :
イオン系の原材料は「韓国」「中国」が中心。
日本人なら出来るだけ「日本産」を買おう。

574 :
「近くの八百屋なんですが・・・」って家にきたり道で声かけてきたりする人、あれなんなの?

575 :
「どこの、なんてお店?」か聞いてみればいいじゃん。
近くならスラスラと住所言えるはず。

576 :
>>574
ダイナミックフルーツか?オレンジ色のシャツ着た人たち
でもアレは果物の押し売りか
あれはマルチ

577 :
>>574
近くじゃなくて上野からきました、ってのなら何度か来たことある
それと何故か売りに来た人若い感じの人だった、関係ないものも買わされそう

578 :
騒がしいと思ったらろーそんショップ100のところか
何あったんだかね〜

579 :
野菜売りの人、意外とイケメンだったりする。
買ったことなけどw
最近、見かけないと思ってたけどまだいるんだ〜

580 :
かたつむりの化粧品を売りに来た人がいた
男の人

581 :
野菜とか化粧品とかの訪問販売って、来ても買ったことなくすぐ追い返すけどなんか怖いね
販売の振りしてその家の家族構成とかチェックしてそうで
無認可で個人宅まわって売ってる様な真っ黒な会社多そうだし

582 :
>>581
エホバを薦めにくるおばあちゃんとかは
インターホン越しに可哀想には思うが
まず、訪問されて宗教には入らないな

583 :
>>581
うち、そういう業者たちの名簿に載ってるのかと思うほど
いろんな訪問販売が来るよ
>>582
最近来た人は若い人と中年の組み合わせだった

584 :
池袋から大福を売りに来た人がいた。

585 :
>>582
舎人住人だけど、エホバが来たのはウチだけで、近所には寄らなかった。

586 :
>>585
その頃何かあったとか?
葬式とか

587 :
>>586
別に何もない。ウチは以前に出版物をもらっていたことがあったからだと思う。
多少でも関心がありそうな家のリストを持っているのだろう。

588 :
昨日の雷、デカい音する前にかなり光った!
近くに落ちたのかな〜、保木間公園の近くに住んでますが‥‥
気のせいだろうか。

589 :
それで、マックスバリューはどうなの?

590 :
東口ピーアークの一階はミニストップになるみたいたね

591 :
マックスバリューが出来てからヨーカドーが暇そうです。

592 :
マックスバリュ、ミネラルウォーター1箱(2g×6)が398円だった。
思わず買って、イトーヨーカドー行ったら同じ値段で売ってた。
価格競争始まったか。

593 :
やすいなー、ナナコ使ってるから今度イトーヨーカドー見にいってみよう
スクーターだから一箱しかもって帰れないけど

594 :
>>592
なんという銘柄のお水でしたか?

596 :
竹ノ塚の開かずの踏み切りなんとかならんかね? なんでいつまでもあのままなの? イジメなの?

597 :
ボチボチ着工されるでしょ。
出来上がるまで、10年くらいかかるらしいけど。

598 :
今年の秋から工事始まるらしよ。
2020年までみたい。

599 :
2020年かー遠いな

600 :
2020年なら完成より前に引っ越しちゃいそうだ

601 :
でれ助ってスナック知ってる?
知り合いが常連で連れていかれたんだが、
前に通ったら閉まってたんで。
どなたかか知ってたら教えてください。

602 :
ミニストップ出来たのは嬉しいけど7時〜23時って…

603 :
セブンイレブンの原点だな

604 :
あんないい位置なのに23時で閉まるのか
6〜25時くらいは採算取れるくらい人来そうだけどな

605 :
どこにミニストップができたんですか?

606 :
ピーアークスタジオ店
住所 東京都足立区竹の塚1丁目41番3
電話番号 03-3860-2315
営業時間 7:00〜23:00
サービス
備考 5月1日(火)7:00に開店します

東口出てすぐ右にある

607 :
あそこか
ありがと

608 :
場所的に夜中に変な奴らの溜まり場になるの防ぐために早くしまっちゃうのかね

609 :
パR屋の中にあるから11時に閉まる

610 :
なるほど店と完全に統合してるんだ、それだけ利用客居るって事か

611 :
マックスバリューの惣菜コーナーに
ラジカセから流れてる呼び込み、滑舌悪すぎ
聞いててイライラする。
とり直ししてほしい

612 :
イオンは2日、PB(自主開発商品)のチョコレート菓子に、原材料として表示されていないアレルギー物質の落花生が混入していたため、商品を回収したと発表した。
自主検査でチョコから成分が検出された。健康被害の報告はないという。
 対象商品は、スーパー「イオン」や食品スーパー「マックスバリュ」などで販売していた「トップバリュ チョコレートケーキ」の4個入り(98円)と12個入り(258円)。
チョコの製造過程で、本来は含まれないはずの落花生が入ったとみられる。

613 :
今日の朝6時くらいに、西保木間一丁目公園の近くにあるコインランドリーに洗濯しに行ったんだけど
乾燥機回してる間 時間が有ったので、西保木間一丁目公園に筋トレしに行こうとしたら、
行く途中で 荷物を引きずりながら たまに立ち止まったり、又歩き出したりと白髪でロン毛でメガネをかけた不思議なお婆ちゃんに
遭遇しました!
僕は外人なので僕を見たお婆ちゃんが なぜだか知らないけど僕に、「Hello、 すみません、良かったら30円くれる」
と言ってきたので100円 渡しました。
その後は、ゆっくりとサイゼリヤがあるほうに歩いて行きました

あのお婆ちゃんは外見からして、家は有るのかな心配になってしまいました

朝から不思議で初めての出来事だったので書いてみました( ^^)

614 :
ほんと不思議な出来ことだね、痴呆症で徘徊してるおばぁちゃんとかじゃなく
きちんと帰る家を持っていて家族が居ることを祈りたい、団地多いからその辺の人だったらいいね

615 :
614>本当にちゃんと徘徊とかじゃなく団地に住んでてちゃんと
家族が居ることを願いますよね!
と思ってたら、昨日はそのおばあちゃんを竹ノ塚駅で偶然見かけました
家族らしき女性と歩いてたので少し安心しました(^-^)

616 :
ドン・キホーテって何が安いの?
この辺モバイル店が密集し?しているけど

617 :
>>616
飲み物とティッシュペーパー

618 :
おい!もやもやさまーずで竹ノ塚でてるぞ!
エリカとか元淵江公園とか!

619 :
>>617
d
それだけかw
モバイルは期待できないか

620 :
みたみた
着ぐるみ屋さんも出てたね

621 :
>>616
日替わりの激安商品があって
こないだは2階の奥で100円のメッシュ地Tシャツ売ってた

>>618
う・・・見たかったぜ

622 :
エリカ…
大江さんのお尻いっぱいダニに食われたろうな…

623 :
>>622
大江さんが座ってたところによく座るがダニに食われたことはないぞ

625 :
おれいくたびにダニに食われるぞ

626 :
エリカって見た目不衛生っぽくて入るのをためらってしまう

627 :
「タバコを火をつけたまま捨てるとかありえねえだろ!」
「抑えて抑えて」

(そもそも禁煙だろ路上は・・・)

628 :
朝の駅前って、けっこうタバコ吸ってる奴多いけど
赤い服着たオヤジさんたちは、注意してないよね?
何のためにいるの?

629 :
通勤時に注意なんかしたら逆きれされて怖いから
通勤時以外に注意できそうな弱そうな人に注意するため?

630 :
いみねえええええしっかり仕事しろおおおおお
今まで喫煙者の意識の低さに何度泣かされてきた事か

631 :
罰金全部自分のものにしていいから警察仕事せい

632 :
赤い服着たおっさんは煙草関係ないよ。
煙草取り締まるのは紺の服に煙草×マーク付てるおっさんだよ。

因みに1日通して12回しか見ないから、みんな全然気にしない。

633 :
駐車取り締まりはどや顔しながらすごいまわってるのにタバコ取締り見たことないとおもったら
一日1.2度位しか見ないくらいの見回りなら納得した

634 :
路上喫煙してる人のよこを通り過ぎる時、わざと咳するようにしてる
自転車乗ってるときだけだけど

635 :
けっこう海外いったけど、日本ほど路上喫煙多い国ないよな。
住宅地のウラ路地をふらふらしてる喫煙者はいるけれども。

636 :
歩きタバコだけはマジで不愉快だからな
特に通勤時

637 :
この期に及んでまだ煙草吸ってる奴は自分勝手で馬鹿な奴ばっかりだしな。

639 :
ゲームのウェアハウスはいまだに混んでるの

640 :
でもウェアハウスのユーフォーキャッチャーは法律に係るレベルのアームの弱さ

641 :
今アーケードゲームって何が流行ってんだ?
結構前は戦場の絆が流行ってたけど

642 :
もう長年行ってないけどやっぱりガンダム系みたいなの流行ってるのかなぁ
もう10年位ゲーセンなんか行ったことないかもしれない、行ったらカルチャーショック受けそうだ

643 :
てんやのとこのアドアーズ閉店だそうだな

644 :
ぐぬぬ・・・

645 :
マックスバリューが、また保木間に出来るんだね

646 :
>>393  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy02.ezweb.ne.jp
>>533  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy03.ezweb.ne.jp
>>595  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy05.ezweb.ne.jp
>>638  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy09.ezweb.ne.jp

GL4,GL7として他スレの分も含め削除
性癖を披露するなど不快な内容や表現等の書き込みはご遠慮下さい
同様の書き込みを見かけた住人の方は削除依頼をお願いします

647 :
>>645
テスコの跡地だよね

648 :
ニッポン放送跡地のなか入れるようになってた
まっさらな土地に迷路のような道路だけが張り巡らされておる

649 :
松屋28日閉店するのか

650 :
閉店ラッシュだー
松屋閉店は痛いな

651 :
松屋って、ドコモの向かいの?
あそこはミスドも長期休業だよね。丸ごと建て替えだろうか?

ところで、大踏切そばの「とんQ」は改装? 廃業? 移転?

652 :
>>643
あそこ、前にも一度「閉店」しておいて、何も手をつけないまま
数ヶ月後にまた「開店」したことがなかったっけ?
何だったんだ、あれ?

653 :
そういえば日高屋も閉店だな

654 :
洋服の青○とかA○KIとかしょっちゅう閉店&開店セール繰り返してる店もあるね
電球取替えたり内装を少し変える時にやってるらしいw
アドアーズもパチ屋の分署だから機種入れ替え&新装開店・・・とかな気がする

655 :
ミスドもやってないじゃん!

656 :
なんだ?竹ノ塚ヤバイのか?

657 :
あの通りはオワコンストリートかw
ドンキも終わったりしてな

658 :
歩道狭いからミスド前とか歩きづらい、携帯ショップとかウザかったし
ヨーカドーは行くけどながいことミスドの方通った記憶ないわ
でも一斉に店閉めてるとか何事なんだろう、大規模開発、、はまずないから客来ないだけなのかね

659 :
あんだけ自転車止めまくりなうえに自転車が通りまくりだからな
あそこは歩行者は避けるわな
自転車はあそこでもスピード落とさないから困る

660 :
松屋・日高屋・ミスドが入っていた建物は建て替えだね。
同じ建物のネイルサロン?の前の貼り紙に「建て替え」ってはっきり書いてあった。

661 :
ミスドは10月ごろに再開するって、お知らせあったよ。

662 :
建て直しだったんだ、ミスドスペースもうちょい広くなればヨーカドーの帰りに寄ってみたいな

663 :
ちょダイソーの色ww

664 :
ミスドから松屋まで全部潰れたな
あそこに何作る気だ?

665 :
タカノの近くのゲームセンターから駐輪場、パR屋まで閉店。

666 :
西新井の西口側に対抗して竹の塚も再開発の波が来てるんすかねぇ

667 :
駅前の駐輪場、閉店したね
あれだけの契約自転車は、どこにいくんだろう?
自分は、その隣の駐輪場使ってるけど
そこまで閉店になったら困るな〜

668 :
6月2日の午前に竹ノ塚第二団地に警察が来てたけど
なんかあった?
黄色いテープが張られてて立ち入り禁止だったよ。
後で通ったら、どす黒い血の塊みたいのが、
あったよ。。。怖いなり。。。

669 :
>>668
ん?何号棟のあたりですか?
いつもは線路際を散歩しているのだけれども、その日は出かけていたので気になる。

670 :
保木間のサミット前で自動車とバイクの事故があったみたい。
車体の下にバイク挟まってたけど、運転手大丈夫だったのかな?

671 :
俺も現場見た。
あの場所で?みたいな所での事故だった。
車のフロントガラスもべっこりしてたからどっちかが結構な速度出していたんじゃないかな?

672 :
>>668
第二団地の11・12・13号棟あたりだと思います。
結構モノモノしかったすよ。
半径100メートルくらいに立ち入り禁止のテープが貼ってましたよ。
なんか、椅子とかいろんなものが散乱してました。

673 :
>>672
あの辺りですか。
教えていただき、ありがとうございます。

674 :
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220603003.html

これだろ。

2日朝、東京・足立区の路上で、30代の男性が鉄パイプなどを持った4、5人の男に襲われました。
男性は頭の骨を折る重傷です。
午前5時すぎ、足立区竹ノ塚にある団地前の路上で、「数人がけんかしていて、1人が倒れている」
と男性から110番通報がありました。警察官が駆けつけたところ、路上に30代の男性が頭などから血を流して倒れていました。
男性は病院に搬送されましたが、頭の骨を折る重傷です。警視庁によりますと、男性は4、5人の男らに襲われたとみられ、
近くには鉄パイプのほか、こぶし大の石やパイプ椅子などが散乱していました。警視庁は、男性がトラブルに巻き込まれたとみて、
傷害事件として男らの行方を追っています。

675 :
恐ろしいのう
恐ろしいのう・・・

676 :
早朝からよくやるなぁ。眠たくないのかね。

いずれにしても一般人じゃないよね。

677 :
つい最近も大踏切近くのセブンで少年達5、6人がケンカしてるところに面識のない男に包丁で刺された事件があったし、
その前は元淵江公園で刃物による事件があったり、全国放送されるような傷害事件が半年で3件って。

678 :
竹ノ塚なら「よくある話」で済まされるな

679 :
近藤区長はじめとして負のイメージを払拭する活動しているのに
こういう事件はホント迷惑だよね。
全国的にモラルが低下しているのは否めないけど残念、地域の目
何かあれば直ぐ通報するようにしないと変わらないかなぁ。

680 :
またずいぶん物騒な事件起きたんだね、ちょっとばかし最近竹ノ塚近辺おかしすぎる、、
それとしばらく見なかったのに最近ノーヘルや平気で信号無視するスクーター乗ってる餓鬼とか
また見るようになってきた、ちょっと竹ノ塚近辺モラル等低下しすぎな感がある

それと前に悪戯でバイク壊されたんだけど、被害届けだしたら見回り強化します!
見回った際には必ずポストに見回りましたと紙いれるので安心してください!
て強く言われたのに一回見未だに紙はいっていた事はないし見回りしてるのも見たことがない
警察もなんか信用できなくなってきたよ

681 :
いたずらくらいじゃ動かないでしょ。

682 :
出来もしないことその場で安心させるために嘘ついて明言するな!ってことで腹立てたのよ
そのときは何故か現場に盗難車(キーボックス破損の怪しい車両が現場に放置で一緒に報告したら盗難届け出てて判明した)
も一緒にあって絡めて交番駆け込んだんだよね

それはさておきとりあえずこれ以上大きな事件起きないこと祈るわ
夜勤が多い勤務形態だから巻き込まれるとか簡便

683 :
久しぶりに実家に帰ってきたけど、こっちの方はまだ歩道を自転車がドヤ顔して走ってるんだな。

684 :
停電した?

685 :
>>684
超一瞬ね。

686 :
警察なんていかに点数を稼ぐかだしな
器物損壊は面倒なうえに安いから捜査は一切しないだろう
小さい犯罪をなくすことで大きな犯罪が減るけど
警察は絶対に協力しないから無理
むしろ多少大きな犯罪のほうが捕まえやすいしな

687 :
権利ばかり主張して義務を果たさない人が増えたから
おまわりさんも大変だと思う。
でもわずかなマナー違反とかでも一言声を掛けてくれたりしていると
それが大きな犯罪への抑止にもなるし、見ている区民も安心すると思うんだけど
例えば、駐禁取締りの人みたいな権限を持たせた治安監視員を区で雇用できないかな。

688 :
区が雇うような時給目的のじいさん達じゃ何も変わらないよ。
それよりもガーディアンエンジェルのような組織のほうがかなり効果あると思う。
http://www.guardianangels.or.jp/
草加市はやってるみたい。

689 :
おまわりは朝の電車満員ラッシュの時間帯に電車に乗れっての。私服でな。
時間が多すぎるんだよ。

691 :
時間 → 痴漢

692 :
アドアーズ、駐輪場、パチ屋と潰れて間のもう1個の駐輪場はそのまま
そんなこと思ってたらパチ屋のところ入ったところで工事が始まった
工事してる建物の3〜4つ店があるうち1つは閉店してた
ほんと閉店ラッシュだな

693 :
竹ノ塚の開かずの踏み切りの通りを走っていたんだが、
踏み切りのせいで渋滞してたんで、信号が青なのに、進めそうで進めない。
しかたなくて、停止線をすぎたところで停車したんだよ。横断歩道を避けて。
ミラーみたら、後ろから東武バスも来てたし。

そしたら、信号が黄色になるやいなや、東武バスが大外から(つまり対向車線にはみ出して)
オレのことをまくって左折していきやがった!

相変わらず飛ばしてるな〜、東部バス。ドライバー選定基準は元ヤンなんだろうか?

694 :
>>693
あそこは毎日バスもタクシーも一般車もそうやって踏切待ちで
停まっちまった車を追い越して左折してるぞ。
直進車が進むの待ってたらいつまでも曲がれないから

695 :
むしろバス停からでて交差点を右折して行くスピードが半端ない
黄色ならともかく、信号無視も多々ある

696 :
駅前で暴動が起きたらしい

697 :
>>696
まじですか?何暴動?

698 :
>>694
たしかに進めないわな。
しかしほぼ赤信号になってからするかね? もうひと信号待って動かなきゃまくればいいと思うが。
この一件だけじゃなく、東武バスはけっこうひどいのを見るよ。
公共交通機関を運行しているって意識、薄いんじゃないの?

699 :
バスに乗ってる方からしてみたら、いつまでも踏切で止まってるよりは全然有り難いけどね。

因みに違反だと言ったらそれまでだけど、
10分以上動かない時もあるし。

ただし踏切に限らず東○バスの運転手に酷いやつは居る。
女の運転手が酷い。

700 :
東武バスは土地柄なんだろうなあ
足立営業所だけだと思うよあんな運転するの・・・

701 :
埼玉だけど、東武系列の朝○バスも酷いよ。
制限速度無視は当たり前。早朝、深夜の住宅街でも排気ブレーキをバンバンぶっ放す。やらんでもいいのにわざとね。
まさしく「雲助」と呼んでいいレベル。竹の塚の東武バスがかわいく見える。

702 :
ロイヤルホストの先にある藪っていう蕎麦屋さん。
最近閉まってるみたいだけどあぼーんしたの?

703 :
>>702
以前、前を通った時、貼り紙があったのを見たが、
大家から4月中に荷物出せ!出さなきゃ処分する、といった内容だった。

704 :
夜逃げじゃねーかw

705 :
竹の塚ってどうしてDQNがおおいですか?

706 :
下町だからwで

707 :
>>705
類は友を呼ぶ
そうやってDQNが増えていった

>>706
竹ノ塚は下町じゃないでしょ
下町っぽい景色も皆無だし
どちらかというと貧民街っぽい雰囲気

708 :
もうすっかりスラム街。・゜・(ノД`)・゜・。

709 :
はっきりいって、DQNなんてどこでも発生してるよ
地元で騒ぐか、どっか出かけて騒ぐか

渋谷行く奴もいれば、駅前ロータリーで済ます奴もいる
わざわざ埼玉から上京してくる珍走もいるし

あと、貧民街とかスラムとか代々住んでる住民に失礼じゃないのか?

710 :
みんなあの自称ノンフィクション作家のせい

711 :
運転が荒いと言われてる東武バスですが、北千住からの空港リムジンに乗るとたいしたことない。

共同運行先の京急の方が飛ばす飛ばす!

712 :
12日午後6時ごろ、東京都足立区花畑のバス停で、
「バス車内で包丁を持って騒いでいる男がいる」と110番があった。
警視庁竹の塚署員らが駆け付けたところ、
バスのそばに包丁を持った男がおり、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。
バスには約20人の乗客がいたが、けが人はなかった。

男は30歳ぐらいで、意味不明な話をしているといい、
同署は責任能力の有無を慎重に調べる。

713 :
>>709
竹ノ塚の住人がそう認めてるんだからいいだろw

714 :
>>712
本当にあったんだ、うちの弟がテレビで足立区で刃物持った奴が
バスがどうとか一回だけテロップ流れたとか言ってたけど嘘だと思ってたわ

715 :
駅のツタヤ閉店だって
マンガ借りてたんだけどな

716 :
ツタヤって行ったことないけどRRがないだろ?
それじゃダメだな。

717 :
>>715
えっいつですか?

718 :
>>715
またまたご冗談を

719 :
駅改修はまだ先だろ?

720 :
いや、本当だよ
7月いっぱいで閉店、移転もする予定はないですって言われたから

721 :
大踏切に消防車集結してるけどなんかあったのかな?

722 :
>>721
すぐ近くにあるビルでボヤがあったみたい
まだ消防隊員が大勢いる

723 :
>>720
まじっすかー、松屋、駐輪場、ゲーセン、TSUTAYA…いったいなにが?

724 :
一体何が始まるんです?

725 :
マックスバリューの横の公園で
朝、声を出して泣いている女性がいたけど
どうしたんだろう??
気になっています。
猫が亡くなったのかな?

726 :
高架化工事にまつわる用具置き場とか

727 :
例のガストにいる連中の仕業か?

728 :
上の方にあった西保木間一丁目公園ってどの辺りですか?
筋トレできる、ってあったので懸垂とか出来る遊具・器具があるなら是非行ってみたくて

家だと懸垂出来ないのですよねorz

729 :
>>725
気になって今その公園行ってみたら、警察?みたいな人がいっぱいいて
トイレを調べてた
もしかして、猫と関係があるのかな?
殺されたとか・・・
確かにねこのご飯の茶碗がなかったから、死んだんだね

かわいそうに。
何で警察みたいな人が色々調べてるのか知ってる方いたら、教えてください

730 :
先ほど俺も見た。
トイレのドアから指紋採取しているようだった。

しかし、猫とか動物の関係でもあれだけの捜査をするのかなー。

また、誰か刺されたりとかあったんじゃないのか?

731 :
TSUTAYAなくなっちゃうのか、西新井行くか…

732 :
新装や移転とかじゃなくてか?

733 :
ゴキブリは子持ちのメスが美味い。あのプチプチ感がたまらん。黒よりも茶色の方がプチプチ感が飛躍的に増すという。

ゴキブリを口の中に入れて少し時間をおいてから噛むと絵の具のニオイとカビ臭さが口の中いっぱいに広がる。

ゴキブリの食べ方としては,まず羽根と脚を咬まれないようにむしりとる。次に頭部と触角をむしる。
焼くのが一番良いとされるが,焼きすぎるよりは軟らかめが美味しい。肉汁がカニ味噌のようなクリーミーさの素材の良さを生かすには,レアに勝るものはない。

他にはペースト状にしてパンに塗って食べるもヨシ,天プラして揚げるもヨシ。ただ揚げる時は生きたまま揚げると腹の中で繁殖して死に至る伝説があるので,注意。

734 :
猫チンと同じ輩が書き込んでるな

735 :
ここ半年ぐらいに竹ノ塚に引っ越してきた方はいますか?
私がそうなんですが、ここで書かれているような物騒な事件等は事実で
仕方がないとしても買い物とか通勤、家賃の安さなど住みやすい町だと私は
思います。

引っ越す前にいろんな土地の物件を見ましたが、個人的にここまで便利な
町の物件には巡り合いませんでした。

動物病院、車のディーラー、公共施設、どれも歩いていける距離にあるので
助かってます。

736 :
>>735
俺はまだ竹の塚で1年経ってないけど
大体は同じ意見かな
治安はほんと分かりやすく悪いね

737 :
>>735
今年の三月から住み始めた

738 :
自分とか住んでる住人自身が治安悪化感じてる位だから
外部視線の竹ノ塚近辺とかかなり近寄りがたいんだろうね

739 :
アドアーズの近くにピーアークのゲーセンが出来るらしい。

740 :
>>737

 住み心地はどうですか?

 私は越してきてから頼りにしていた松屋がなくなったのが悲しいです。
 そうそう行くこともないですが、ファーストフードが全て揃っている
 のが便利だと思います。

741 :
>>740
良いか悪いかで言ったら悪い
今いるアパート、ゴミ捨てのマナーがなってない
客引きのお姉さんに踏切のセブン近くで腕掴まれたけど、男にしか興味ないって言ったら離してくれた、それ以来踏み切りの通りは通らないようにしてる

742 :
でも駅には総菜屋もあるし、アコレとイトーヨーカドーには自転車で行けるし
家賃の安さを引き換えに選んだんだから、仕方ないな、とは思う

743 :
>>741
あの辺りは、終夜営業のセブンイレブンができればR婦もいなくなるかと思いきや、
いなくなるどころか、セブンの目の前で相変わらず堂々と通行人につきまとってるな。

竹の塚警察署の怠慢ぶりがよく分かる場所。

744 :
Rまであるのか…。
竹ノ塚で生まれ育ったが、今は離れて暮らしてる。
そこまでひどい町じゃなかったんだけどな。

745 :
>>729
ねこ どうしたんでしょう・・・

746 :
>>735
以前住んでいたが買い物、通勤、住みやすさは西新井のほうがいいと思った

747 :
西新井って朝鮮人とRが多いんだぜ。

748 :
>>743
あのセブンイレブン一帯は近付きたくないな
潰れた松屋のところにセブンイレブンできたしもうそっちしか行ってないわ

749 :
あの角のセブンできて余計悪くなった気がするわw

750 :
猫って、公園のドアならRされたんじゃないの?

751 :
R加害者に関しては今はかなり厳しいからね。
なんでRなんてするのかな?懲役10年〜15年か。

752 :
俺が書いてるのは>>729-730の話。
ドンキホーテとか行けば、オナホールがあって女性器よりも気持ちが良いのに、なんでRするのかな?
Rするようなやつは、早くRばいいのに。

753 :
ほんとに性犯罪だったら治安悪化どころじゃないな
都心部に何とかエンジェルスだっけ自警団あった気がしたけど
竹ノ塚にも欲しい位だわ

754 :
>>688で書いたよ

755 :
>>750
ノラ猫でも、殺したら動物愛護法に抵触して処罰対象だろ。

756 :

猫虐待野郎の仕業じゃね?
こいつ↓怪しい

594 名前: 地蔵 投稿日: 2012/05/23(水) 00:25:34 ID:Kaz+AgfQ [ MODERATOR ]

>>378  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy01.ezweb.ne.jp
>>385  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy04.ezweb.ne.jp
>>401  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy10.ezweb.ne.jp
>>436  05004011857208_vn.ezweb.ne.jp.wb005proxy10.ezweb.ne.jp

GL4,GL7として他スレの分も含め削除
性癖を披露するなど不快な内容や表現等の書き込みはご遠慮下さい
同様の書き込みを見かけた住人の方は削除依頼をお願いします

757 :
>>754
ごめんすぐ上にあったのね見落としてた
草加にもあるくらいなら竹ノ塚にも規模小さめでいいから欲しいね

758 :
何度か通っても、NTT近くの公園の猫の姿を見ないんだけど、
本当に死んじゃったのかな?
前もそういうことあって、全然違うところで見かけて安心したことあったけど。

759 :
竹ノ塚のスレを見るのは初めてなんだけど、やっぱり治安の話題が多いんだなぁ
どの辺りに住んでるかで印象も違うんだろうけど

760 :
西口側のほうが治安はいいけど活気があるのは西友だけで
人通りは少ないし閉店した店だらけで西口側は廃墟に近い

761 :
駅周辺は確かにw
少し離れれば生活に困らない程度の店はあるし、あまり不満はないかなぁ
自分が住む環境にあまり活気を求めてないのもあるだろうけど
スレ見てる感じだとこっち側に住んでる人は少なそうな印象

762 :
>>758
毎朝と夕方、そこの公園の前を通るけど
ご飯のお皿がもう置いてないね。
誰か聞きたいんだけど、誰に聞いいいか分からないし・・・
病気なら仕方ないけど、交通事故や虐待だったらかわいそう。
次の日、そこの公園のトイレに警察来てたらから、関連があるのでしょうか?
もし何か分かったらおしえてください。お願いします。

763 :
単に餌やるの止めただけじゃないの?
野良猫に餌だけやるのはどうかと思うし。

764 :
そんなに心配なら、お前が飼えよって話だな。
猫好きの奴って、こういうの多いよね。

765 :
でもあの猫8年以上はあそこに住んでたよね
もしかしたら寿命かも知れん

766 :
>>764に賛成だわ。
野良猫にエサ上げる奴ははっきり言って迷惑。

767 :
>>764
あ、猫好きってひとまとめにするのは勘弁な。
室内飼い徹底して、野良には餌やらないのを徹底してる人もいる。
飼ってる猫は拾ったヤツだけどな。

768 :
俺はむしろ、人間はもっと野良動物を受け入れるべきだと思う。

769 :
>>758
女性が泣いてたから多分死んだんだと思う。
よこに布?のようなものもあったし。
それを遺体にかぶせてたのかも。
あの猫はみんなにかわいがられてたから、生きててほしかったな

770 :
三鷹のほうだったと思うけど「地域猫」と言って住民が野良猫を飼う(エサやり&トイレ)かわりに
野良猫を増やさないよう、ちゃんと去勢もしてる。
費用はたぶん住民が募って出してるんだと思うけど野良猫を飼うならそこまでやらないと。

771 :
>>770
んだぁね。
ただ餌をやるだけじゃなく、餌をあげるならそこまで面倒見ろって話だわな。

772 :
エメラルドグリーンのシャコタンバイクが
通勤時間の西口に止まってたけど
あれ凄いね(´Д` )

773 :
美味しい餃子が食べたくて、竹ノ塚で調べたら載っていたALWAYSというお店
今日、地図で当たりをつけて行ってみたのですが、やっている気配なし・・・
もしかして閉店しちゃいました?

774 :
>>773
そういえば最近やってるの見ないね
でも言うほどのものでも無かったよ

今日明日は谷塚の浅間神社のお祭りだね

775 :
>>769
レスありがとうございます。
あんまりこの話で引っ張るとウザイ言われそうなのでお礼だけにしておきます。

776 :
竹の塚駅の駅ビルですがいったいどのようなお店が入っているのでしょうか?

外からみるとロッテリアの看板が目立ちますが、食べ物屋さんとかいろいろはいっていそうですね。

777 :
>>776
3F
和幸(とんかつ)
ドナ(パスタ・ピザなど)
ロッテリア
カフェ
東武トラベル

2F
TSUTAYA

1F
惣菜とか
パンとか

778 :
ありがとうございます

和幸、とんかつ屋さんですか。美味しいですか?なにかオススメはありますか。

779 :
>>778
和幸は全国に展開もしてるチェーン店だよ、値段はそれなりだけど無難に美味しいかと
店内ではメインの揚げ物以外は基本おかわり自由
あとはテイクアウトもあり
詳しくは検索してね

780 :
>>778
さぼてんよりずっと旨いよ。

781 :
>>780
それは好みの問題でしょ

782 :
>>776
1Fにはスターバックスと美容院もあるでよ

783 :
ありがとうございます、明日は和幸で昼食を食べてみます。
スターバックス、ありました!これはスゴイ(爆)
いつも逆方向から通勤してましたので気がつきませんでした。
これは明後日の仕事帰りに利用してみます、ちなみにデンマークでしたか?
スターバックスの反対側にあるコーヒー店は先日利用しました。

784 :
駅の反対側にはドトールもある
高架の影響でそろそろ閉店だけど

785 :
>>783
うん。スタバの反対側はデンマーク
真ん中に安い総菜屋。両隣がちょっと¥お高い

786 :
手芸屋さんてありますか?

787 :
>>783
ひれかつご飯おすすめ

788 :
和幸に行きました!ランチがあったのてお手軽なトンカツを食べましたが美味しかったです!!

ご飯や味噌汁、キャベツが食べ放題だってのがスゴイですね。

789 :
>>788
とんかつ屋はそこら辺おかわり自由にするところが多いね
ちなみに持ち帰りだとおかわりは出来ないが値段は少し安くなるし、スタンプカードもあったりする

790 :
>>774
あぁ、やっぱり最近はやってないのですね・・・
緑の餃子を試してみたかったのですが、残念

餃子の王将でも近場にできないかしら

791 :
餃子の王将は基本JRの沿線しか出来ないから
三茶とか下北とか例外はあるけど

792 :
駅近郊で、うまい焼き肉店は有りますか?

794 :
>>786
駅のロータリーに毛糸屋?はあったような。入ったことはないけど。
一般的な手芸用品だったら100均とヨーカドー3階でだいたい揃うかな。
そこにない場合は西新井パサージオのクラフトハートトーカイ&セリア(100均だけどわりと手芸関係充実)
布地をがっつり買いたい場合は日暮里繊維街に行きます。
毛糸なら北千住マルイの上(オカダヤだっけ?)が多め?

他にご存じの方あればよろしく。

自分も手縫い糸(白)なくなってたのを思い出した。メモしておこう。

795 :
チェーン店だと足立区は珍來と福しんが多い印象
王将は基本JR沿線だから綾瀬が一番近い…かも

796 :
西口側にある珍來はイマイチ。
前に住んでいた江戸川区にある店舗は美味しかったので期待してただけに残念。
王将はバイク、車なら草加店のほうが近いかも。
他店に比べて店舗が大きくいつ行ってもすぐ座れる。

797 :
餃子の王将は4号線、草加警察署のちょっと先にあるぞ。
最寄の駅は松原団地だな、駅からはちょっと離れるが・・・

798 :
>>796
ああ確かに王将なら草加店の方が近いね

珍來は梅島店でしか食った事ないけど
アソコは総本山?らしくまぁまぁ悪くはなかった
ただし厨房が超うるせえw

799 :
餃子の王将情報がたくさん・・・!
ありがとうございます

草加店が近そうなので、休みの日で天気が良い時を見計らって自転車で行ってみます

800 :
>>794
ありがとうございます
週末にでもみにいってきます♪

801 :
>>800
ロータリーの手芸屋さんは常連さんとそうでない客とで接客態度が
全然違うので、あまりいい印象がないな・・・

802 :
そうそうそう、その気持ち、良く分かります。
なんか共感者がいてすごく嬉しい。

803 :
旧松屋のところ更地になってるね。ビルになるんだろうか。。。

804 :
アドアーズがピーアークへ

805 :
>>804
またまたご冗談を・・・
↓見に行く
ピーアークがGAME!?

ピーアークはどうやらゲーセンをピーアーク跡地(スリーエフとかローソンショップ100のところ)に作るようだな
アドアーズの建物はそのままパRとかに転用かね

806 :
>>803
ttp://www.athome.co.jp/jr_03/dtl_6913198101/

>>804-805
旧アドアーズの建物はそろそろ寿命じゃなかろうか。
隣の石鍋駐輪場と一体で建て直すんじゃないかな?

807 :
駅構内のTSUTAYAは7月いっぱいで閉店になるらしいが
その後はなにができるんだろうか?

808 :
>>807
東武伊勢崎線竹ノ塚駅高架化工事、いよいよ着工へ
http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1140.html

竹ノ塚駅付近の連続立体交差化計画について
http://www.city.adachi.tokyo.jp/001/pdf/d15900021_1.pdf

西口のドトールコーヒーも7月末で閉店です

809 :
駅周りも舗装されて昔からの店も徐々になくなっていくらしく周りの評判はよくないな

811 :
イトーヨーカドー閉鎖へ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/seven_and_i_holdings/?1342332553

竹の塚店は?

812 :
竹ノ塚店は大丈夫じゃない?
マックスバリューが出来て、だいぶキツイとは思うけど。

813 :
>>811
地方都市の店舗だろうな
俺、地方の出身だけどそっちのヨーカドーとかヒドイ
休日でも客はほとんどいないから
その点竹ノ塚は客多いほうだと思うぞ

814 :
竹の塚店がヨーカドー1号店じゃなかったっけ?

815 :
北千住が1号店ですね
今はザ・プライスになっちゃったけど

817 :
>>816
おまえ何いってんの?

818 :
>>808
ドトールっていうか、あの建物に思い入れがある
レストランだったころから行ってたから

819 :
オススメの歯医者ありますか?
多少駅から遠くても構わないので、出来るだけ腕の良いところがいいのですが

820 :
同窓会したらビッチ多すぎて噴いた

821 :
足立区、 税収より高い生活保護費 374億円<420億円..
http://news.infoseek.co.jp/article/president_6682

822 :
>>819
竹ノ塚清掃工場の横のスポーツセンターの道路向こう側にある歯医者さんが
知り合いから評判良いと聞いて、実際自分も通ったら評判どおりでよかった
自分の場合自宅が近かったってのもありましたけどね

823 :
>>822
覗いてみます、ありがとう!
色々やることになるだろうから、少しでも腕の良いところが知りたかったんです

824 :
>>823
>>3

825 :
>>824
見落としてました、ありがとうございます

0時頃、西友で店員を怒鳴りつけてるおじさんが…
警察の人も来てて、近くに住んでるいつもの人みたいな対応でした

826 :
くそ暑いのに必死で自転車こいで行ったのに、ひがき閉まってたんだけど
定休でもないのにやってないってよくあるの?潰れたとかじゃないですよね?
19時ぐらいだったと思うけど定休とも臨時休業とも何の張り紙もなかった気がする

827 :
ひがきってドンキのところのラーメン屋?
あそこは少し前に店主だかが体調崩したらしいぞ
けっこう長く閉まってるよな

828 :
ツタヤ31日閉店のビラもらった。愛用してただけに切ないぜ

829 :
>>827
このご時勢に休業(閉店?)の情報がどこにも出てないとは思いもしなかった・・

どうもありがとう

830 :
アドアーズ跡がTSUTAYAになったら嬉しいけどな…

831 :
駅の改修工事でTSUTAYA閉店みたいだけど駅に入ってる他の店舗は閉店しないの?

832 :
文教堂の隣の唐揚げ店って縁ってお店じゃなったっけ?
からあげ達人とか言うお店に変わってたけどいつのまに変わったんだろう

833 :
スーパーボーヤは酷い店、早く潰れろ

834 :
>>833
kwsk

835 :
駅から西新井方向に向かう団地が一杯の道にある店舗?
何が酷いのか書いてくれないと何も判断できないよ?

836 :
どうせ、路上駐輪してる自転車が邪魔とかだろ?
うちの近所にもボーヤあるけど、駐輪場が無いんだよな・・・。

837 :
>>832
から揚げ店店員乙

838 :
よく通る人ならわかると思うがヨーカ堂の近くの宝くじ売り場も邪魔すぎ

なんであそこに店舗あって許されてるの

839 :
区から出て埼玉になるけど
4号陸橋越先のビバホームみたいに組み込まれてて敷地広ければ別なんだけどねぇ
ボーヤはたしかに自転車溢れてるね、バイクも置く余裕なさそうだし行く気が起きない

840 :
丸亀製麺で女の子が「ぶっかけ」って注文すると、よからぬ想像をしてしまう

841 :
西口で昨日カフェのビラ配りしてた外国人の人 
おにぃさん?おねぇさん?因みに配ってたのはカフェマナとか言う聞いた事も無いカフェでした
行った事ある人いますか?

842 :
上で書いてる人と別人だけど
スーパーボー屋のチャーハンとかアサリご飯とか混ぜご飯系に3回ほど
金属片が入ってたことあったよ
缶詰かなにかの破片みたいな硬さだった。

843 :
ドンドコドンドコ納涼大会シーズンだね

844 :
>>842
店には、言ったの?

845 :
>>841
カフェマナって
パR屋裏のでかい教会がはじめたカフェじゃないかな

846 :
おれキリシタンじゃないけど
ポストにチラシいれてくのはウザイけど
お祭りとかクリスマス会とか子どもにたいしてよく催ししてるのはいいと思った

847 :
>>842
思いっきり  ス  ー   パ  ー  ボ  ー  ヤ  店  員  乙

  そ  こ  ま  で  宣  伝  し  な  き  ゃ  い  け  な  い  ほ  ど  不  況  な  ら  ば  店  を  タ  タ  メ

848 :
ひがき→すた丼

マジかw

849 :
南花畑にあった百庵って移転したの?閉店?

850 :
>>848
郵便ポストが伝説のすた丼になってた。

851 :
すた丼くるのか
楽しみだな

852 :
>>849
閉店したよ。
土地は売ったみたいよ。

853 :
すた丼来るんだ、仕事で移動中によく見かけて同僚からは美味いと聞いてたけど
自分で行くの近くにないから面倒だしいく機会無かったからありがたい

854 :
足立工高の隣にお店作ってるみたいだけど、あれは何ができるの?
外観は、しまむらに見えるけど…

855 :
残念ながらウェルシア

856 :
>>852
閉店か。残念。好きだったので移転なら移転先に行こうかと思ってたのに。

857 :
ヨーカドー近くのダイソー
間違って暖房にしてるのかと思うぐらい暑かった

858 :
あのちっこいとこか、あそこ寒い時期にいった事記憶あるけど
場所がいいのか客多いけど狭いし空調きちんと効いてなくて空気悪かった印象ある

859 :
あのダイソー、改装して品数増やしたのはいいけど元々狭いのが余計狭くなっちゃって…
什器は高くて見通し悪いわ、通路は狭くて人一人しか通れないわ、
その癖通路に在庫置いてあったりするわで行く気しなくなった。
ヨーカドーのキャンドゥか谷塚のダイソーに行くようにしてる。

860 :
東口商店街の公園の前に毎週土曜来てたカレー屋の事分かる人います?
結構好きだったんだけど、もう3週ぐらい来てないんで。

861 :
>>860
カレー屋なんぞ知らぬ存ぜぬ
こんなとこで聞くな馬鹿

862 :
さすがに聞くのは悪くないだろw

863 :
カレーうまー

864 :
カレーは旨いな

865 :
カレーは旨いな、、

866 :
大事なことだったんだな。

867 :
うん、旨かったんだよw
みんな知らないか、残念。

868 :
カレーにスルーか

869 :
誰うまwww

870 :
>>867
自分は知らなかったけど、うちの家族が春頃にカレー屋さん見たって言ってたよ。
ワゴン車のカレー屋さん。 食べたことはないらしいけど。

871 :
竹ノ塚七不思議の一つにしよう

872 :
竹の塚で立ち入ったらやばい所ってある?体験談あれば聞きたい

873 :
たまにお相撲さんに遭遇するんだけど
どこかに稽古部屋があるの?

874 :
そういえばタクシーに乗っているのを見たな
狭そうだったわ
俺も人のことは言えないが

875 :
昔駅前通近くの旧道沿いに住んでるときに相撲の人頻繁に見かけたな
夜にタクシーや高級車で乗り付けていきつけのスナックなのか店に入るor出てくるのは見たことがある

876 :
昔からたまにチャリ乗ってるの見かけたことある
気になったから調べてみたら、玉ノ井部屋ってのが西新井にあるらしい

877 :
境川部屋が舎人にある。

878 :
玉ノ井部屋は西新井から川口駅、都市農業公園行きのバス通りにあるね。
西新井と竹ノ塚の間ら辺。

879 :
谷塚の方にも相撲部屋あるみたいよ。

880 :
下っ端の力士がよくタクシーに乗ってるなw

881 :
駅前と商店街でチラシ配ってる某美容院邪魔

882 :
それってエルか?
以前に歩道の真ん中で配っていて通行のじゃまになったので
注意したが全く改善されない。

883 :
美容室エルのチラシ配りほんと邪魔。
配ってる従業員が、ケータイ見ながら渡そうとしてきたり
いいイメージなんも無いわ。
ドラッグストアの前の道に陣取るのは勘弁してほしい。

884 :
>860
黄色の車のカレー屋見たことあります。
大体お昼あたりからいるんですよね。。
最近といわれたら分からないですが、500円で買える印象です。
ちょうど上の話のエルのビラ配ってるあたり・・・。
たまにお香売ってることも見かけます。

885 :
「びよしつえるです」
「びよしつえるです」
「びよしつえるです」

これの連呼。

最初何言ってるんだか判んなかったわ。
耳に障るというか、逆に店のイメージ悪くなるんじゃないの?
絶対行かないw

886 :
ちなみに俺は会社帰りその道通って帰宅してたけど
うざくなってきたから道変えたぜ!w

887 :
駅前にいるエルの男からは絶対に貰わない
女は顔でもらうか貰わないか判断

888 :
質悪そうな美容室だね絶対行きたくないわ
そういうめざわりな宣伝してるの見ると普通にそうとしか思えなくなる

889 :


美容室も乱立しているから競争も激しいのもわかるけど
チラシ配っているのは新人の娘さん何だろうな
炎天下の中で配るのも大変でかわいそうだけれど
上司というか上の責任でなんとかしてほしい

890 :
>>885

あーわかるその娘
なんか可愛いからその娘から合計で10枚くらいもらってしまったww
本当に馬鹿だな俺って…orz

891 :
自分は、駅前・てんや前・ドラッグストア前・ヨーカドー前と
通り道全てにエルの子が立ってて笑える程なんだけど
イラついてんの自分だけじゃなくてちょっとホっとしたわ。

892 :
この時期は大変だろうな
ドラッグストア前に陣取ってるのはちょっと面倒

894 :
チラシもらえるだけまし

895 :
駅前の美容室のチラシ貰えたことないんだが
美容室に来るなってことか
確かに俺は床屋だけどな

896 :
エルは店入った事何度かあるけど
客が出入りする時のあいさつの徹底振りが半端なさすぎてちょっと退いたw

いや、まぁ「イイ事」なんだろうけど・・・

897 :
おまえらさぁw美容室宣伝してて楽しい?バカジャネーノ

898 :
また足立区なにかあった?

899 :
なんで?
パトカー音とか聞こえないが

900 :
無職女性(75)から現金約4万円などをひったくったとして、
警視庁捜査3課と竹の塚署は、窃盗の疑いで、住所不定、無職、水越清彦容疑者(38)を逮捕した。

 同課によると、容疑を認め、「Rの購入代やパRなどの遊興費として使った」と供述。
逮捕後の尿検査でRの陽性反応が出ており、同課は覚せい剤取締法違反(使用)容疑でも調べる。
逮捕容疑は、今月7日、東京都足立区竹の塚の路上で、自転車で病院に向かう
途中だった女性の後ろからバイクで近付き、追い抜きざまに現金約4万円などが入った手提げバッグを盗んだとしている。

 防犯カメラの映像などから水越容疑者の関与が浮上。6月初旬以降、足立区や
埼玉県内などで同様のひったくり事件が約15件起きており、同課が関連を調べている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120828/crm12082814020012-n1.htm

901 :
足立区でR売ってるの?((((;゚Д゚)))))))

902 :
アドアーズ跡地解体きたな
9/10-11/15

次は何が建つんでしょ

903 :
気になりますね 何ができるんだろう

904 :
そこで売ってるの?((((;゚Д゚)))))))

905 :
>>904
こいつアホ?

906 :
>>900で覚せい剤のことが出ているからだろう。足立区で買ったとは限らないのに。

907 :
>>904
パR屋で売ってるよ♪

908 :
>>904
ミニストップに売ってるよ

909 :
>>904
俺んちのかーちゃんも買ってるよ♪

910 :
>>904
自動販売機で買えるよ♪

911 :
>>904
学校から集金袋渡されるよ♪

912 :
ひがきのところに出来る伝説のすた丼屋
9/10オープンで1週間の間100円引き
http://www.antoworks.com/shops/tokyo/post-23.html

ついにくるね

913 :
おお 結構早かったねオープン
凄く食べてみたかったから嬉しい

914 :
すた丼って美味いの?((((;゚Д゚)))))))

915 :
同じ会社で働いてる同僚からは
ボリュームあって味濃い目で美味しいと聞いた

916 :
すた丼屋に美味さを求めるなよ
ありゃ貧乏人がガツッと食べれるスラム食

917 :
>>915
いろいろとダウト

918 :
>>916
竹の塚にお似合いじゃないか

919 :
だね、今の竹ノ塚にはお似合いだよいいじゃないスラム食
洒落たものとかもう無縁だからなぁ治安含め色々と

920 :
高架橋建設のおかげでツタヤも美容院も無くなるらしいけど総菜屋や和幸もなくなるの?

921 :
○田会の病院に酷い目に遭った。

922 :
>>921
どうしたの?

923 :
みずほ銀行のATMがなくなるのが何より辛い

924 :
移動先はどこなんでしょうね。
>>923
> みずほ銀行のATMがなくなるのが何より辛い

925 :
>>922
交通事故に遭って苑○第三病院と竹の塚リハビリ病院(○田会)に合計5ヶ月入院して、まだほとんど動けないのに退院させられた。
別の病院に行くと骨を止めたボルトが抜けてて骨が付いていなかった。
結局別の病院で手術して合計20ヶ月入院するハメになった。

926 :
>>925
それはラッキーじゃん!
交通事故に詳しい弁護士に聞いてごらん。
その意味がわかるから。

保険会社の提示額を飲んではダメだよ。
後遺障害診断をとって裁判にすれば、
保険会社のいう任意保険基準のはるか上の地裁基準でがっぽり入るよ。

保険会社の言うことは嘘ばかり。
交通事故ってそういうものだからw

927 :
>>923
>>924

コンビニつかえば実用上もんだい無くない?
通帳記入できないかその位しかデメリット感じない

928 :
すた丼行ってきたが、初日だからしょうがないのかバイトの女が超使えない
順番が滅茶苦茶w右隣りは最後まで味噌汁が来ない、左隣りは最後まで玉子が来ない
落ち着いた頃にまた行ってみるわ

929 :
そういえば今日開店したの忘れてた
来週あたり行ってみるかな

930 :
案外ボリュームあったわ
こりゃ使えるぜ

931 :
池袋で食った時より少なくて開店お試しの500円用だと思ったわw

932 :
よし、池袋いってくるか

933 :
スタバと花屋が9月末閉店のお知らせでてた

934 :
どうせ取り壊して作るなら川口駅みたいに人と車を分離して欲しいね
線路を高架にするから無理だと思うけど

935 :
ロイヤルホストの隣の病院は、閉店したんですか?
それとも移転?建て直し?

936 :
竹の塚に住んでる鈴木亜実ってだれ?

937 :
すた丼宣伝厨ウゼェぞ市ね禿粕木瓜糞尼

938 :
竹新の親父がヨーカドーで鰻をまとめ買いしてたけど

939 :
ドトールはなくなったのに
おにぎり屋はいつまであるんだ?

940 :
おにぎり屋とゆうちょ銀行のATMは無くならないらしいよ。

941 :
>>935
岡野小児科医院はだいぶ前に閉院し、この間取り壊されたよ。

942 :
QBハウスもなくならないん?

943 :
ドトール跡地あたりに工事事務所でも作るんでない?

944 :
竹ノ塚教習所付近にパトカー10台以上集まってる

945 :
何かあった?

946 :
無免許運転だな

947 :
>>946
教習所行ってる段階で・・・無免だろ?

948 :
解説しないで(/ω\)

949 :
ヨーカドー前のソフバン、iphone5の発売なのに誰も並んだりしていないね
購入して道端でいじってるやつ見かけた

950 :
竹ノ塚って貧乏人が多いのだろう。 店じまいする店が多いことがその証拠。

951 :
駅から近い良い立地に団地が並んでるような地域だもん。

952 :
差が激しいという印象はある
豪邸と言うほどではないけど、結構な土地と大きな家が並んでるかと思ったら
近くに小さい古い家が密集してたり

>>949
予約開始して少しした頃、店員が何人も座って待ち構えてるのに客は殆どいなくて何か悲しくなったw
まぁ都心でも限られた場所以外は並んでる人なんてほぼいないけどね

953 :
あそこはいつも暇そうだよね、今はコンビニで済ましてるけど
プリモバのカードとかよく買いに行ってたけど、いついっても店員もやる気無さそうだったw

954 :
iPhone5を買うために銀座に並んでたやつら
そろって貧乏人っぽかったけどなw

955 :
>>952
竹ノ塚って都心じゃないから・・・・
はっきり言って穴場的ショップだよね

956 :
竹の塚ってプリクラとれるとこないのかしら(´;ω;`)

957 :
>>956
ピーアークのゲームセンターの中にないかな?
いまいち入りづらいから中見た事ないんだけどね。

958 :
>>957
ないよ
西新井駅前のゲーセンもなかったよな
ココらへんだとどこにあるんだろう

959 :
ヨーカドーの中…にはないか

960 :
ダイソーにあったような
竹ノ塚ではなかったけど

961 :
アドアーズにあるみたいだけど

962 :
たしか西新井のアリオにあったはず

963 :
ヨーカドー3階にあるよ

964 :
ヨーカドーにありました!ありがとうございました!

965 :
ヨーカドーにあったか

966 :
ヨー力卜”一にあったか

967 :
もう駅前のカラ鉄行った奴いる?

968 :
>967
まだだよ。
何日か前に、チラシ入ってたね。
それ見ると、かなり安いと思った。
場所分かりやすいといいけど・・・。

969 :
>>967
カラ鉄とティッシュ配りが可愛くない

970 :
最近、舎人公園に覆面パトカーがきてるけど、
なんかあったのかな!昼間、2〜3台止まってる

971 :
舎人公園はスレチだろ

972 :
スタバと美容室と花屋なくなったけどパン屋と惣菜屋はどうなる…?

973 :
>>972
惣菜屋は年内いっぱいらしい

974 :
どんどん寂しくなるね・・・

975 :
駅前のパR屋がなくなればいいのに

976 :
アドアーズの解体の施主(っていうのかわからないけど)が
ピーアークになってたけど、結局パチ屋ができるのかね?

977 :
>>976
あそこ新ゲーセンの看板も置いてあったし、ピーアークが何か建てるんだろうね
パRしかないだろうけど

978 :
>>977
やっぱりそれ系なんだ ありがd!
駅前にタワマンでも建てばいいなと思ってたんだけどなー

979 :
>>978
西新井みたいになれば多少は治安が良くなると思う
街ぐるみで排除していくしかないんじゃね

980 :
さっきヨーカドー裏がパトカーだらけだったけど、何かあったの?
ファミマと布団屋の間くらい。

981 :
西保木間にあるラスベガスとゆうパR屋さん
不正してて営業停止になったことあるって本当ですか?

知り合いに聞いたんですけど、今も不正で出ないようにしてるって言ってました

せっかく竹の塚いいところなのに汚さないでほしい。

982 :
ああーあそこ昔改造基盤入れてるって聞いた。大ハマリして大連荘みたいな
ただああいうのってお客を呼ぶためにやるんでしょ。出さないようにって言うのは逆恨みのような
あと改造基盤て結構多くのパチ屋で使ってたので
それが理由で汚すとか言うのはちょっと偏った見方なきがす
まあ不正に変わりはないし、パチ屋そのものが地域を汚してると言うのならわからなくも無いけど

983 :
ラスベガスの営業停止はググったら出てくる
後はパチ代欲しさに駐車場で体売ってた女がいたとか聞いたことあるけど、ホントかどうかは知らん

984 :
西友、パンと惣菜弁当のところ改装工事してて一人暮らししてる身からしては魅力半減

985 :
>>981
パR店排除するだけで街が浄化されるんじゃないか?

986 :
暇だからぐぐったら出てきたわ、改造基盤で遠隔で確立弄れたみたいなこと書いてあったな
昔改装みたいな感じで結構長い期間営業してなかった気がしたけど停止喰らってたのか

987 :
昨日、

988 :
何よ?

989 :
北珍って名前の美味い中華屋があったんどけど知らない?

990 :
栗六公園の竹の塚駅側に
パトカーと救急車、消防車に覆面パトカー停まってたけどなんかあった?

991 :
d

992 :
亀だけど、西口の西友の入り口のところに りそなのATMができるね
10月30日からって書いてあったから、まだまだだけど
無くなってから地味に不便だったので有難いな

993 :
西口の方にパトや消防車、覆面がいっぱい走ってる。
何があったのかな?

994 :
伊興で火事です
すっごく煙くさい

995 :
>>994
4丁目辺りですか?

996 :
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1326003599&LAST=552

足立区 伊興4丁目9番付近で火災の模様です。

997 :
まだ消防車走ってる

998 :
煙が目にしみる

999 :
◇◆ 竹ノ塚 Part50 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1350052131/

1000 :2012/10/13
>>999
おつ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〓〓〓目白スレッド Part51〓〓〓(1000)
大泉Part92(1001)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
【テスト】諸々testするスレッド【TEST】(457)
*☆☆☆小笠原諸島スレッド☆☆☆ 5(122)
△▼西葛西はどうよ? Part145▲▽(1001)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
長野県一番の温泉はどこ??(483)
●沖縄に出来て欲しいお店 5号店●(200)
JR常磐快速線についてPart2(172)
【年会費無料】沖縄のクレジットカード事情【ステイタス】(127)
■  ここに駅があったらナーと思う場所 PART2  ■(185)
【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】(1001)
【ビデオ】おみゃーさんた、幾らでで借りとりゃーす?【レンタル】(143)
八王子市南陽台ですが。。Part3(109)
■■【にしゃあ】山形県米沢市スレ パート29【なにおめ】■ ■(1001)
【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】(1002)
■■熊谷駅ゾーンAZ、ティアラ、ニットーモール■■part3(50)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
★★    山形県南陽市 その6    ★★(1000)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 25(242)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
【北】大東島を感じましょう、このスレッドで【南】(46)
宮崎県都城市 Part70(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part21【復興の歩みを止めない】(1000)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
■■■樟葉駅周辺って Part75 枚方市■■■(1001)
☆完全閉店ベルタウン&ユニー太田店の思い出☆(222)
千葉県大網白里市パート23(254)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432)
【本州最北】むつ市&下北郡 21【まさかり半島】(1000)
「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
京王多摩川 その17(370)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
■□■刈谷 パート30■□■(1000)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲(1003)
□広島市東区牛田町 Part13□(532)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
広島市中区白島 7(286)
盛岡@別れとRの季節〜盛岡市総合スレ Part106(1000)
大阪の教育・育児総合スレ2(110)
さらに見る