2013年07月東海658: 三重県桑名市について語ろう39話(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
【ゆとり教育の公立ボケ親子】乱立する岐阜県の進学塾 2時間め(50)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001)
静岡県富士市民集まれー!!パート16(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
○○○幡豆郡一色町ローカルな話題Part9○○○(1001)
岐阜市加納、市橋エリアその3(147)

三重県桑名市について語ろう39話
1 :2011/12/01 〜 最終レス :2012/05/17
前スレ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1300454574/

ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1274669935/
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1225940556/
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1214044856/
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1203974854



6 :
さあ、朝日にヤマダできて
なばなはイルミで

1号線の渋滞どうなるん?

12 :
山本主導でなく市が買い取るのか・・・これは意外な展開。

三重県桑名市と地方独立行政法人桑名市民病院、市内にある民間の山本総合病院は2日、
両病院を来年4月に統合する基本合意書に調印した。総務省によると、
公立や地方独立行政法人の病院と民間病院との統合は全国的にも珍しい。

13 :
どーする?
無難にパルの話でもする?

それかパルの歌でも歌う?

14 :
こんにちわ〜パルっです〜

15 :
コマチヤとシルバー模型で親が買い物してる間、時間潰してた。

16 :
>>15
ああ、俺もよくシルバー模型に見に行ってたよ。
宇宙戦艦ヤマトや初期ガンダムの世代だから。
でも買うとなるといも屋の方が多かった不思議。

17 :
ヤマダ行ったら人多すぎて蒸し暑かったw
ドラッグストアもあるんだねあそこ

18 :
パルは不良の巣窟。

19 :
パルブラ世代

20 :
削除祭り血祭りワロス

21 :
シルバー模型は楽天地という場所にあったことを知って
るか!

22 :
>>21
ググったらパルの前が楽天地だったとか
俺が生まれる前なので全然知りません

23 :
>>21
スロットカーのサーキットってあったよね?

24 :
シルバー模型って俳優の「ベンガル」みたいなおじさんが居たとこ?

良くNゲージ見に行ってたわ。ガキだったから貨車とか底辺物しか買えなかったけど。

26 :
「パル」の話ばかりせず
思い切って「サル」の話をしようよ。

27 :
>>26
1956年生まれの「サル」年です。
>>21
楽天地のシルバー模型はよく行きました。
向かいに潮書房が確かあったと思います。
映画館は18禁の映画ばっかりで入ったことが無いですね。

28 :
おっさんばっかりかよwww

いもやへ子供を連れていったのだが、
買う物に迷い出して、20分越えたらドキドキしたわ

31 :
だいぶ前の話だけど、
11月30日の夜、大山田の千房の店員が同じ店の店員にブチ切れて怒鳴り散らしてた。
営業時間帯で、店内にいたお客にもまる聞こえだし、
周りの店舗から出てきたお客にもまる聞こえ。
食事してるお客にも迷惑だし、他の店にも迷惑。
俺自身お腹いっぱいになって気分良く出てきてこのザマだろ。
良い気分だったのに、一気に最悪な気分になったわ。
指導か何か分からんけど、怒鳴り散らすのは指導とは言えないわな。
怒鳴られてた店員がどんな悪い事したか知らんが、
逆にかわいそうに思えてきたわ。同情してやるわ。
とにかく本当に迷惑。やるなら閉店後にしてくれ。

34 :
あの千房と風月がこんな田舎町に両方とも存在するなんて稀有なことなんだぜ
店を大切に育てろよ

40 :
今朝のとくダネ!でなばなの里を紹介してたよ

74 :
>>40
3連休が思いやられるよ。

76 :
ttp://answer.chiebukuro.yahoo.co.jp/space/search.php?p=%E3%81%AA%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%AE%E9%87%8C
これみると、全国からDQNカップルがなばなに来そうだ・・・・・・。

82 :
先週末の渋滞はどうだった?

94 :
周辺に迷惑かけてまでなばなに行くんやったら、その金、東北に寄付したってくれへんかな?

95 :
寄付してもパRに使う人もいる昨夜のNHK見てたら寄付する気無くなったよ

96 :
>パR
ああ、仕事あっても失業手当以下だから就かないって話だろ。
桑名も相変わらずエバのキングの駐車場にクルマ満杯なのを見てアホばっかだなって
思うもの。

97 :
周辺に迷惑って・・・長島リゾートは貴重な税収源だろ・・・誰のおかげで町が存続してると思ってるんだよ・・・

98 :
なばな渋滞も2〜3年目に比べると少しはマシになったがまだ不十分
23号線の橋と伊勢大橋と東海大橋のあいだにもう一本橋作ってくれ〜
すまん、23号線の橋の名称知らない。

99 :
>>98
伊勢大橋の架替計画を早期に実行して4車線化するほうが現実的

100 :
>なばな渋滞
伊勢大橋立替案はあるけどね、いつになることやら。
なばなのために新規にもう一本はあり得ない。
桑名側に旧リバーサイド?あそこらをパーキングにして
住吉神社の所に渡し舟でアクセスルート確保というのもいい、
船頭はシルバー人材から起用すれば地域雇用に貢献もできる。

101 :
>>100
なかなか良案ですな

102 :
1号線大渋滞
周辺道路も渋滞

103 :
河口堰にある道路を一号線のバイパスにして中堤と直結(伊勢大橋の下を掘る)して中堤の信号交差点を閉鎖するのはどうでしょうか?なばなの駐車場と中堤の道路も直結

104 :
エスカレーター 靴下屋 シルバー レコード店 という並び
向かいが潮書房 まつじゅう
なお潮書房の大学生の息子は交通事故死
したんじゃなかったかな

パルの地下でベストは インディアン
さらに すがきや 
2階のプランタンのアルバイトかわいかった
1階には中川ベーカリー

105 :
>>100
船頭はシルバー人材から起用すれば

そんな素人に人命を預けられるか。

106 :
>>105
それ以前に渡し船自体が現実的じゃないしね。

107 :
現実的か非現実的か、言った奴がやってみればいいんじゃね?
まあ、いずれ転覆、死亡事故でも起こして、その後の人生終わりだろうけど。

108 :
いや渡し舟は良案だぞ。なんたって七里の渡しがあるではないかい。 
桑名の観光事業の目玉として立ち上げるのもいいかもな。
・・・予算が出ない?

109 :
くわなリバークルーズ
ttp://www.kiso-sansen.com/

110 :
>船頭はシルバー人材
別にシルバー人材は通さんでも
赤須賀漁協に土日だけでも打診すれば誰かやるかもしれへんやん、
蛤の補助金のバーターで。

112 :
雪降ってるねー
明日会社いけるかなー
てか12月に雪降ったのって何年ぶりだろ

113 :
遊覧船や渡し船は儲からないので駄目だな
景色が悪い、単調過ぎて面白くない

114 :
>>104

> パルの地下でベストは インディアン

正確にはインディアだ あそこのカレーは桑名で作ってたんだぞ

> さらに すがきや 

バッティングセンター一族の甘太郎さんとか入れてあげないとダメだっしょ
東員町に引っ越してった歌行燈の元祖 志満屋もあった ととやもくさりやも
あったしな

115 :
懐かしいなパル地下

ラパンドール
自分でパンをトレーに入れて買うってのが、とても新鮮だった

階段の近くの花屋
好きな女の子がバイトしてた

あと五階か六階か、サントリーのパブみたいなのなかったか?
大人になったら行ってみたいと思ってたのだが

116 :
桑名出身なんだけど、今は鈴鹿に住んでる。
公民館そばの翠芳っていう料理屋さんは有名なんですか?あそこのご飯が大好きです。いつも味噌カツ定食のヒレを頼みます。うまい。

117 :
パル 1階南側から
川スミ宝石 薬局 化粧品丸喜 (通路) 潮書房 まつ重 喫茶店ヒロ
(西側通路)
川スミ眼鏡 ワタナベ (エスカレーター) 下着屋 シルバー模型 北勢堂  オーサカヤ
(東側通路)
中川ベーカリー(通路) カメラの堀田 旅行社 オーサカヤ

118 :
シルバー模型懐かしいな
プラモ見によく行ってた

119 :
消費税が導入される前にと、パルのCD屋でまとめ買いした記憶がある。

120 :
みんな よいお年を

121 :
パル パル パルー♪
こんにちはーパルです♪
明るい暮らしのお手伝い♪
パルでラブリィショッピングー♪
パル、パル、パルー♪

122 :
シルバー模型の店主(息子さん?)は今はどうしているのかなー?かなりの歳のはず
小学生低学年から頻繁に出入りしていていたので、プラモも箱あけて見ていても注意されなかったなー・・・・・

もう一度、あの当時のパルが見てみたいです!!

どなたか当時の店などを画像で残していませんかー??

123 :
>シルバー模型の店主(息子さん?
名古屋競馬場(土古)で2,3回見た。これマジ。

124 :
名古屋競馬場(土古)で2,3回見た。これマジ。

現実はこんなもんでしょうな・・・

もう一度ガンプラ買いに突撃したい!!  シルバー模型復活しろよ!!

125 :
パルの歌  パルでジョイフルショッピング♪ じゃないかな
パルの母体だった桑名商業開発 社長はオーサカヤ社長
現在 時空研セミナーを主催で  youtube で見れるね

パルの最盛期は3棟 桑名 いなべ 稲沢
桑名→廃墟→三交不動産
いなべ→廃墟→ヨシズヤ

キクヤの隆盛にもこのあたりとのかかわりがあるのか

127 :
パルは小学生の頃の一番の遊び場だったな…
中学生になるくらいの頃に無くなってしまったので
記憶はおぼろげにしかないけど
屋上のゲーセンで遊んだり、サンリオのショップを覗くのが好きだった
おもちゃ売り場で買ったぬいぐるみはまだ持ってるw

128 :
パルはショッピングカーニバル〜♪
だと思ってた

130 :
目つきの悪い本やのオバハンの若いときの話 駅前といえば 朝鮮マーケット 北勢マケーット おまけに銀座マーケットありました
北勢マケーット の(おだまき)うまっかた 
だれか知ってる人いないかな^-^天下の国道1号線に遮断機をおろし運行してた
いた北勢線の電車を(バッセン)とよんだ覚えがあります なんでバッセン???

131 :
そんな時代知ってるなんて相当な年齢のはずだが
文章が幼稚園レベルなのはなぜだ?

つか1230ってなんだよw

132 :
再開発前の桑名駅 西桑名駅 の間
西桑名駅前に天津甘栗
アーケード通りは3本  北勢アーケード 楽天地 一番街
さらに東に 歓楽の 銀座

北勢アーケードの入り口はおもちゃや 奥には喫茶店や食堂も
楽天には よしみや シルバー模型で 楽天地劇場で行き止まり
一番街は 入り口から 左手 マスダヤ こまちや スーパー中西 こんちう・・オカダヤ オーサカヤ
右手 金物や 潮書房 おくには えんしゅうや ^アーケードでたさきから 銀座街  ここは昔のまま

137 :
西桑名駅の向いに釣具屋があった。

138 :
>>137
松谷?

139 :
>>138
・・だったけ、真正面にあった。 西桑名駅のバスの停留所もあった。

141 :
桑名で良い皮膚科あれば教えて下さい

142 :
>>141
そうえいひふか!

143 :
パル末期なんてさテナント業者らの『買い物は地元で買え!』
みたいな駅からでも見える横断幕掲げてさドン引きだったわ。
今でもサンファーれ、アピタで生き残ってる地元業者から絶対買わないね。

144 :
一番街前の大駐車場はパチ屋のホー○ラン
が買収した。キ○グのお膝元やのにな・・

145 :
チョンのお膝元にチョンが来ただけ。

146 :
>>139
スマソ
西桑名の真正面なら違うかも。。。
松谷は市役所の前だわ

147 :
>>146
いえいえ。
桑名市役所の西側の通りだね。
アイデア21世紀は新しいか・・・

151 :
>>141
大山田(藤が丘?)の中村皮フ科が評判いいらしいよ
めっちゃ混んでるけど

152 :
おまいら新生商店街忘れてないか?あそこの「せいみけん」ってお菓子屋が激安だったぞ
それと楽天地のところは突き当たって右に行くとこんちうの通りから1番街に出れたぞ
ちょうどパルの中央入口になったとこだな

うえの方で北勢マーケットって言ってる奴が新生なんだろうな

153 :
らーめんはなびってほんとうにおいしいのかな?

155 :
>>152しんせいマーケット正解思い出した せいびけん とちゃう 
>>>141 昔の警察署向かいの中村皮フ科混んでない同じ先生です

157 :
パルの歌
 作詞  みね ひろし
 作曲  小山 卓朗

@ おはよう パルです
  明るいくらしのお手伝い
  パルで
  ファミリーショッピング
  パル パル パル

A こんにちは パルです
  いきいきおしゃれのお手伝い
  パルは
  ファッションターミナル
  パル パル パル

B おげんき?パルです
  ふくらむ夢のお手伝い
  パルで
  ジョイフルショッピング
  パル パル パル

158 :
>>141
末広町の中村医院の皮膚科は
水曜午前と土曜午後の診察になります。
それ以外は藤が丘の中村皮フ科の方で診察してるよ。

参考
 ttp://ishakoko.jp/593008

159 :
まあ、みたてがよいのは「そうえい皮膚科」だけどな。

160 :
>>153
不味いのひと言です。
麺が細いラーメンは不味いからね。

161 :
はなびはまずくはないけど、
あれほど並んでまで食べるほど価値ないかと。
海海ラーメンの方が個人的には好き

162 :
北勢線 西桑名駅
駅の前には小さいロータリー
駅は単線だけど 右手に車両車庫

駅に着くと先頭車は 進んでバックして車庫に
次の 先頭車が車庫から。。。
駅を出ると すぐ踏切 でした

今の ミスタードーナッツのビルに
洋食屋があって おいしかった

小林大薬坊 今は小林薬局???

163 :
>北勢線 西桑名駅
今でもその名残あるやん駐車場の斜めに横切ってる段差と看板の跡。
わいも2,3歳の頃やき、かすかに記憶あるわ。

164 :
踏切は警報機がなく、駅員が笛をふいてハンドルを回して下げていた。
北勢線の車輌は自動ドアでなく、客がカギを回して外してから、自力で開けた。

165 :
> 北勢線の車輌
木造車両の頃が味があったな。
工業の不良どもが片側に集まって車両コカしたゆう話もあったな。

166 :

時々その話ここに出るがいつ頃のこと?
都市伝説?

167 :
北勢線のことなら安藤建材店
店先に設けられたプチ鉄道博物館
1枚のモノクロ写真に釘付け
昭和32年11月25日 麻生田―上笠田間で上り列車の脱線転覆事故で
3両が脱線、うち2両が横倒しとなり、2名の高校生が亡くなる

昭和32年当時 桑名高校と員弁高校しかなかった
だから桑工生が転覆させたと言うのはデマ

168 :
西桑名駅はカーブ状だった
駅は単線 ここに到着するとそのまま車庫に入り
車庫から次のがホームに出てくる
駅の前には車庫 洗車機などが
位置は現在のバス乗り場や寿三交Pのあたり
駐車場段差がまさにホームの名残

基本的には200系の牽引車が 130 140 150系
を牽引していた
湯の山から来た1編成のみ自動ドア
手動ドアはあけられるので
途中でお客が飛び降りたという話も聞いている

190 :
>車両コカしたゆう話
三岐鉄道本線の保々から朝明川以降車両が北向きになるもんで
鈴鹿降ろしの突風でひっくり返ったゆうのはあったし報道されたな。

192 :
>電車の脱線
昔の軌道はどんなに整備しても揺れが収まらなかったしね。
つり革が180度振っていたほど。。。
バランス感覚を鍛えるにはよかった。

197 :
四日市に住んでる者ですが、バイクの部品盗難に遭ったり、車上荒らしに遭ったりということがこの1年続いたので引越しを考え中です。
菰野・桑名を候補として考えています。桑名って治安・暮らしやすさはどうですか?

199 :
昔、一時的に人気車が盗難されていたが(どこでもおなじか)特に何もなく平和な町かも
四日市に比べればずいぶん静かな町だけどその分安全ですな

201 :
昔北勢線は西桑名ではなく寺町の入口にある京橋が終点だった。
1号線の踏切が懐かしい・・・

202 :
>>197
バイクは自分で守る方法考えないと、同じようにやられると思ったほうがいい。
四日市と名古屋の中間点で車使っても概ね駐車場にも困らないし、
いろいろな面で?飽きない。。。。?面白い?

203 :
>>201
ちょっと教えてください。
一号線の踏み切りがあったころは1号線は歩道付の4車線でした?
それと市民会館の東側の道にも踏み切りはありました?

204 :
歩道付きかは覚えてませんが、4車線だったと思う。
中京銀行の横が踏切で、市民会館は??

205 :
>>205
休みの日にはアピタに買い物に行くとき、その京橋行きの線路あと道路を通るので・・
一号線に中央分離帯がなかった頃の記憶はあります。ありがとうございました。

211 :
・選挙の話題は荒れる事が多いですので、どこか専用の掲示板にてお願いします。

233 :
桑名でちょっとした菓子折りとか
ざっと30人くらいにあたれば、と思うんだけど
ネームバリュー含めおすすめ店舗ある?

234 :
安永餅は?

235 :
>>234
ありがとう。そういうもの(個包装でみんなに当たる的な)もの希望なんだけど、
できれば賞味期限持つと言うことないんです…

236 :
>>233
かぶらせんべいの一番小さいサイズの詰め合わせは?
(3枚ずつくらい個別包装されていたと思うよ)

237 :
>>236
あ!そういえば桑名の定番ですね!ありがとうこざいます。参考にしますね!

241 :
●1月14日(土)
10:00〜15:00 桑名駅東ロータリー前
●1月15日(日)
10:00〜15:00 大山田地区市民センター前

244 :
大人気だった
星見ヶ丘クリニック工事中。。何になるのでしょうね?

245 :
>>244
大人気だったというか、山手で産婦人科はあそこ
一択だっただけじゃない?
先生は、本院で働いてるんでしょ?
ヨナハが不採算部門を集約しただけの話だと思うが・・・

257 :
桑名市で住み良い場所ってどこやろ?
一人暮らしで家賃4〜5万までのところで

258 :
駅西のロータリーに長時間車を放置してる女をよく見かける
紺色のプジョーで、大体昼頃から駐車
まるで自分の駐車場気分だな

259 :
>>258
長時間ってどれくらい?

それでなくても駅西ロータリー混むのに迷惑だね

何時間もだったら駅員にナンバー通報したれば?

260 :
>駅員にナンバー通報
たまに隣の交番連中がやってるがな。
通報すルンなんら証拠映像呈示して行ったほうがいい、
奴らはなんでも屋じゃないから。
材料揃ってるなら動かざるを得ない。

261 :
>>259
1日に数回駅西ロータリーの前を通るから停まってるとチェックしてるが、4時間は確実に停めてると思う。
もしかしたら、駅構内の店でバイトとか・・・
駐輪場のシルバーのおじさんや、タクシーの運ちゃんもよく見かけるだろうに、誰も何も言わないのかな?

262 :
メイトの美容室の客だな

263 :
>>260
交番あるのは駅前ロータリーだね

駅西は混むと身動きできないからね〜

って持ち主駅員だったらワロスw

264 :
タクシーの運ちゃんが文句言って通報しそうなもんだけどな?

286 :
桑名市でカップルや夫婦で気軽に入れる居酒屋ってないもんですかね?
白木屋や平八郎 は論外です。

新鮮な野菜や鮮魚が希望なんですがやっぱ無理ですかね?

287 :
カルト居酒屋は味、素材は期待しないほうがいい。
KIYO寿司はクーポン採用してるな経営者は無能を露呈。

304 :
てっぺんてどうですか?酒や食べ物のセンスやクオリティーなどなど

店の不陰気は?

310 :
>>304
ふいんきを漢字変換するとそうなるんだ。

雰囲気(ふんいき)とも知らず、恥ずかしい。

313 :
>>312
いい加減にしとくんだな。
エグイことはサラっと一回で止めておく方が印象が良い。
あんた、センス無いな。

320 :
市内でおすすめ内科ないかなあ

322 :
>>320
症状によって、また先生の得意分野もあるので、おすすめといってもね・・・
誤診が怖いので、検査をきちんとやってくれるところがいいとはおもう。
かかりつけなければ、まずは病院の内科に行ってみたら?

335 :
最近のマイカルのイオンはトップバリュー率が高くなってやんなっちゃうね
惣菜までトップバリューになっちゃった
とんかつ屋さんが作ったとんかつ弁当のような名前の惣菜が美味かったのに

336 :
新西方の造成で山を削り始めた頃の写真、場所はおりづるの森の辺り。
ttp://www.uproda.net/down/uproda433996.jpg

339 :
>>336
こんなんだったか。
もうあのハゲ山しか記憶にないなあ。
さみしいけど。

340 :
>>336
ここガソリンスタンドだったよね
懐かしい

351 :
通年通行できるよ
でも、三重も滋賀も急勾配だから雪や凍結があると怖いな

352 :
寿の交差点駅側から行くと左折の際2本のノボリが邪魔だな。
ノボリが歩行者・自転車を視認するのに死角になってる。

353 :
一瞬、つボイノリオの話に見えた

355 :
>>350
降ったらこんな感じ
ttp://ic.mixi.jp/p/c7c765a46d468e863aef6b2cacdd8bf5e871f214b3/4f2156ed/bbs/67153518_45.jpg

356 :
>>355
みえないよー?

357 :
会員制SNSの中の画像じゃそりゃ見えないわw

364 :
>>北勢線
昔、脱線事故があり、それを救出に行った電車が馬道の踏み切りでダンプにはじき飛ばされたことが有ったなぁ。

八間通りと魚の棚の通りの交差点の角(新光堂の斜め前)にスギゼン洋行って店が有って、ゴム飛行機はそこか楽天地のシルバーに買いに行ったなぁ。
シルバーでは鉱石ラジオの鉱石も買ったね。

懐かしい。

ぢぢぃ、より。

365 :
>>364
シルバー模型はゲルマニウムラジオとUコンのエンジンも売っていたな
あの頃、Uコンはどこで飛ばしたいたんだろうか?

367 :
桑栄メイト って 店が何十年も変わっていない

ぱい一 営業4時から7時半ぐらいまでじゃないかな
無愛想なおやじ 
イスに荷物を置くとおこられる
結構食いものはうまい ねぎまは○
お客の会話は競馬の話だけ 

向かいのチケットショップ
おやじがマイクで「バス長島温泉行きのチケット最終
売り場って叫んでいた
ジンバブエドルを販売していた
つぶれたが

一のように 営業5ヶ月でつぶれる店もあるが

368 :
楽天地のシルバーのちょい奥に
店名(キュピー)バーに行きたかったです

369 :
Uコンはどこで飛ばしたいたんだろうか?
鎮国さん いまの野球グラウンドでクルクルマワシマシタ

370 :
>>367
>桑栄メイト 
耐震補強もしてないけどね。
姉歯物件の三交インみたいに騙されてやり直したのもあったな。

371 :
サークルK桑名市民会館前店作ってるね あと、2月閉店するダイナレックス桑名(マイカル)の場所は何になるのでしょう知っている方は教えてください

372 :
>>364

あれって高校生がカーブで一斉に片側に移動したら倒れたって聞いたけどホント?

日本一幅の狭い線路だから起きた事故なのかな?

373 :
その話ガセ>>372

374 :
マイカルゲーセン撤退みたいだね

375 :
>>371
家電らしいよ

376 :
家電が入るパターンはもう末期的と言えるなあそこも。

377 :
>>369
365です。ちょっと日本語おかしかったね。スマソ
そっか、あそこね。 今は出来ないだろけど。。。

>>371
ブックオフが入るらしいという話も聞いた。

378 :
はなびのラーメンって旨いの?

383 :
379 ◎ 380 ×
はなびのラーメンって旨いの? お前が、どっかで人生間違っとる

384 :
ラーメンなんて、他人の意見を参考にするほどの食い物じゃないと思うぞ。

385 :
確かに
ラーメンでRく垂れるヤツは腹が立つ

386 :
はなびが旨いかどうかはさておき、まだ行列できてるのか?
行列無いならまた行きたい^^

387 :
茶門でいいじゃん

388 :
茶門って何年か前に閉店してますよね?あそこの独特の味が大好きだったです。
閉店する前に食べに行ったらただの薄いしょうゆラーメンになっていてガッカリだった記憶があります・・・

391 :
津波の到達より桑名みたいな泥のデルタ地帯の地盤では液状化、
地盤沈下だな特に城南干拓、諸戸苑・、トウメイハウスの所は地盤沈下で終わるよ。

392 :
昔、干拓の先の海では蛤が掘れ、赤須賀の地先では蜆が採れ、町屋川(今では員弁川というのかな?)では鮎が釣れ、秋には多度の山で松茸が拾えた。
労せずしてうまい食べ物が拾えた。
木曾3川が運んだ肥沃な土で、米は言わずもがな。
だから、桑名人にはハングリー精神が無く、偉人は出なかったのだな。

そんなに恵まれていたはずの桑名人が今ではラーメンごときに惑うとは、情けない。

397 :
星川の交差点、坂井橋から来る奴らの直進レーンからの右折。

普段、昼間しか通らないけど、朝は酷いな。危ないし。

警察もなんとかしてほしいもんだ。

405 :
桑名でうまいすし屋ってどこがありますか?
普通の店&回転店どっちでも

406 :
寿司道場でしょう
4月ごろには移転するそうです

407 :
>>350 はなぜ消されたのか?

408 :
ハマグリ無料で取れる所ないかん

409 :
>>407
今頃気づいたけど縦読みNGワードだった

410 :
マイカルのゲーセン跡はJoshinが入るんやね 3月上旬オープンやて

411 :
昨日のメーテレ 『昼まで待てない!』の「ガチ★エリ」 桑名だったね。

412 :
駅前の駐車場にパチ屋が建つらしい。パチ屋が悪いとは言わないが、駅前の一等地
だけにマジ勘弁してほしい。

413 :
四日市もそうだよな。
つまらん。

414 :
>駅前の駐車場
どこの?旧キング?

415 :
パチ屋などなくても
マルマンでアイスまんじゅうが買えれば幸せだったあの頃。

416 :
ファミリーマートの隣のとこでも前通ると煙草臭くて充分うざいのにな
有料自転車駐輪場付近から消えたと思ったらまたその辺に出来るのかよ
うっざー

417 :
新築で刃物強盗が出たって話だけど、
詳細知っている人いませんか?

418 :
>新築で刃物強盗
ああ、ほんで精義のガキが集団下校しとったんかい。
郵便局の帰り普通にあるいとんのに目が合うで変やなと思とったんや。

419 :
寿町の駐車場に出店のパRは ホームランです。

420 :
キングのお膝元にホームラン。
民団と総連のバトルスタート!

421 :
去年、大山田の耳鼻科の前で香里奈を見たけど見間違い?

422 :
ああ、あそこの耳鼻科だろ?

ごめんそれ、俺の彼女だ

423 :
じゃあアンタ、俺の嫁の浮気相手か?

424 :
>>258のプジョー、その後もたまにロータリーに停めてるの見かけたけど、
今日とうとう駅西のセブンイレブンに放置してあったのを見た。
客いないのに停まってて、しばらくして通ったらまだあった。
鈴鹿ナンバーの206SWだったよ。近隣の駐車場は要注意だな。

425 :
だいぶ前の話ですが、桑名に引っ越すことにしました。
今度はトラブルに巻き込まれませんように・・・

426 :
>>422>>423
おまえらは眼科行って視力矯正してもらってこいw

430 :
マイカル付近で出没していた猿が捕まったのは
誰も話題にしないんだな。
あの猿はどうなってしまうんだろう?
日本モンキーパーク?
湯の山の山奥?

431 :
捕まった猿って、蓮花寺(桑名IC)の猿じゃなかった?
あとは、マイカル(新西方)と星見ヶ丘(星川)に別のが出没してたと思うけど。
同じ猿なのか?

それよりも、>>417の件はどうなったのだろう?
どこにも情報が無いんだけど。

437 :
大山田あみやき亭の隣は何が出来るの?

440 :
ぎゅーとらの惣菜の旨さが忘れられない
こっちこないかな
狭い市内にバロー二店舗もいらない
サンシティの方ぎゅーとらに変わってくれ

441 :
>>440
つい最近、ぎゅーとらの総菜、食中毒おこしてなかったか?

446 :
ああそういえば昼2時くらいか寿の交差点でYの自転車配送のメガネの中年の配達人、
ちゃんと青になってから行けよ、横着するなよエバのセンターにRロされるぞ。

450 :
>>440
魚が美味しいよ、こっちの魚はあまり美味しくないことに気付くよ

451 :
最近、桑名も運転の横着なドライバーが増えてきた。
信号が青→黄→赤になって交差する道路が青になるまでが交差点侵入OKになったかの様だ。
右折待ちしている対向車がいる時くらいはちゃんと黄色になったら停まってやれよな。

452 :
前に津の免許センターで更新した時の講習で
10万人以上の都市で交通違反が少ない都市順位で桑名市は3位か4位の上位だった
逆に最下位から2,3番目の順位で松阪市だったな
教官が同じ三重の都市でもなんでこんなに違うんだって不思議がってたわ

453 :
>>452
単に取締りしてないだけだろ

この前シートベルトの取締りしてたけど
止まるフリして逃げた軽が居たけど
パトで追いかけることもなく見逃してたし
ナンバーも控えてなかったから・・・
逃げ得なんだなって感じでした

454 :
>>452
10万人あたりの交通死亡事故じゃなかったっけ?松阪は42号線飛ばすからな

455 :
>>451
>横着なドライバーが増えてきた。
中年のご婦人のウィンカー出さない運転の多いこと。

456 :
258号線にオービス付けてもらいたい。みんなスピード出し過ぎ

458 :
昼前に23号線川越のラウンドワンの前の交差点
トラックとワゴン車複数台が、信号待ちしてた俺の目の前で事故
23号線を小型や普通車で走るのはマジ命がけ

459 :
トラツクのマナーはほんと悪いからな、あんなデカイのにぶつけられたらひとたまりもない

460 :
>>458
あそこホントに事故が多い。
右折待ちが対向の直進車が見にくい上に対向車線にはみ出す感じでの待ちになる。

461 :
市内で心身共に癒される場所(空間)ってどこかないでしょうか?

ちょっと疲れて精神的にダメージ大きすぎて・・・

462 :
多度山頂公園か、若しくはその少し下のハンググライダー離陸台から下界を眺めていると、何だか凄く癒される。
人や車が蟻ンコみたいにコソコソとしてるのを見てたり、地上からよりも近くて真っ青な青空や星がよく見える夜空を眺めていると「俺はなんてちっぽけな事で悩んでたんだろ」と考えさせられる。
昼夜問わず晴れた日がオススメ。

でもクルマでは上まで登るなよ。
一合目辺りに駐車場があるから必ずそこに停めて行く事。
どうしても体力的に支障があるなら折り畳み式か小径タイヤの電動アシスト自転車を買ってそれをクルマに積んで行き、駐車場からそれで登るのも良いと思う。
電アシの新車は高いけど、ヤフオクなんかで中古を安く落としてバッテリーだけリチュームイオンの新品買うのも良いかと。
とにかくクルマでは登るな。

463 :
禁止の厳しい癒しちゅうのも、なんか変やなあ。

464 :
>>462
心配すな行かないから、落ちて死ぬなよ

465 :
>>462
ありがとうございます、多度山頂公園は昔車で上って行ったことがあります。

日曜日天気が良さそうならいってみます

466 :
桑名東バローからラウンドワンまでの最短ルートを教えてください                             PSマイカルのゲーセンなくなったね

467 :
鬼頭ギロチンの交差点から23号出るのが1番早そう

そこまでの道のりは地元じゃないからよくわからん

470 :
昔は、駅前の1号線から1,2本駅よりのあたりはみんなそうだと聞いたけど?実際はどうなんだろうね。
40年近く前は、あの辺りに普通に薬莢が落ちていた。
今考えると、めちゃくちゃ怖い。

471 :
薬きょうは散弾銃だろ?そんなん俺も見た事あるぞ

474 :
いや、もっと小さいモロ拳銃の玉だと思った。
結構重量感あった。

475 :
桑名駅前でお勧めのスナックはありますか?

476 :
>>475
業者乙

478 :
>>475
どん

479 :
市内で友達と教え合いながら勉強できる場所ってありますか?
図書館だと話せないので...

480 :
どっちかの自宅じゃいかんのか?

481 :
図書館(メディアライブラリー)のロビーとか各地域の公民館とかダメなんだろうか?

483 :
>>479
マイカルの噴水のとこかアピタ2階のフードコートかサンファーレの休憩所

487 :
騒がしくない?

488 :
とてもうるさい@アピタ桑名店周辺

489 :
右翼と市長の演説会

490 :
何かと思ったら、岡田克也が来てるらしい。

492 :
近所迷惑だよね

493 :
副総理だから厳戒態勢ということか。

494 :
完全に逆効果だよな。多分それを狙ってるんだろうけど。

495 :
アピタ付近でなの?
こんな時間に馬鹿げてるよね石取より騒がしいじゃん

504 :
ジョーシンってマイカルのどこにできるの?

505 :
>504三番街のダイナレックス(ゲーセン)跡地だと思う

506 :
違うよ。3番街のレストラン街とらーめん街道の跡地だよ。

507 :
え?ラーメン街道とレストラン街なくなった?

508 :
>506
風月が残ってるけどジョーシンができるの
若シャチ屋が今度できるみたいだねどこにできるのか知ってる

509 :
ゲーセンの跡地にはなにができるの?

510 :
 >508「ジョーシン近日オープン」って紙がはってあったよ
    レストラン街は、風月を含めて3店舗しか残っていないから、
    若シャチ屋ができるとしたら今、工事をしている風月の隣
    かな?
    あとゲーセンの跡地はまだ機械が片付けられていないから
    何ができるかまったく分りません

512 :
若鯱家は初期に一番街にあったよね


三館に分けたのが失敗の元
二番街三番街部分は駐車場だったらよかったのに
今は駐車場に入りにくいし、大通りからたくさんの車が止まってる光景が見えないのがインパクトに欠ける

514 :
>>513
今は個々で田植え機に除草剤散布する装置が付いてるからそれで撒いてる。
俺は子供ん時そのへりの撒いた農薬のシャワー浴びたことある、今もなんとか生きてるw

515 :
三重県のメガソーラー計画に桑名市長が要望書提出
ttp://www2.nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0200.jsp?id=38841

別の書類を出すべきなんだけどな。

521 :
桑名に以下のビール置いてる酒屋さんありませんか?
・ハートランド(キリンビール)
・マーフィーズ
・ボディントン

下の2つは輸入ビールです。
これらが無くても、この手の輸入ビールの取り扱いがあるとこを教えていただけると嬉しいです。
ハートランドは朝日町のオークワにあったような気がするので、そこまで買いに行けばなんとか手に入りますが輸入ビールは取り扱ってるとこ少ないので・・・

522 :
>>518
ヘリが落ちたから止めたんじゃない

523 :
ハートランドならマイカルの酒コーナーで買ったことがあるよ。
10年くらい前だけど。

526 :
>>521
ハートランドなら朝日のオークワで売ってるよ。

529 :
そうですね。

532 :
陽だまりの丘でWiMAXとイーモバイル使ってる人いますか?

533 :
532さんではないけど、江場の消防署近くでWimax使ってる方、速度はどのくらい出てますか?
ノートパソコン持ってって、圏内だってのは確認したんだけど・・・

534 :
城南小学校近くにあった季節料理「竹」から代わった店名教えて下さい。

535 :
初めて書き込みます。
初心者で揖斐川の先端で釣りをして
ゼイゴを釣ったんですが人が食べても大丈夫ですか?
海も昔に比べきれいになってきたんで大丈夫かなとお思うんですが。
ちなみに川越や四日市北部の堤防釣りは食べても大丈夫ですか?
ゆくゆくは一文字堤(?)にも行ってみたいです。

536 :
>>535
しっかり焼けば大丈夫でしょう。

537 :
>>535
この間知り合いがボラを釣って、さばいて刺身で食べたけど、最初はボラなんて食うもんじゃないと子供ん時から思ってたけど、
食べたらめっちゃ美味しかったwだけどお勧めは出来ないな、自己責任でお願いしますとしかこっちは言えない、シロートだからね

538 :
ボラの刺身美味しいです

539 :
今日も星川のオートコーナー三重が閉まっていたけど、何かあったか教えてください。

540 :
>>523
>>526
やっぱ朝日のオークワ以外では見かけないですよね〜

四日市のやまやまで買いに行くしかないか・・・やまやが桑名にもあればいいのに。

541 :
>ボラ
よう寺町の旧掘の人口の川に稚魚の群れが上って来るで。

542 :
去年、市民プールの前で親父がマダカを二本釣ってきた
塩焼きとフライにして食ったんだが、めっちゃうまかったよ

>>535
ゼイゴって何だよ
アジのギザギザか?w

543 :
>>541
レンガの所でしょ?
流石に食べる気はおきないよね^^;

544 :
海ボラなら泥臭くなくうまいな

545 :
マイカルにジョーシンが出来るとエイデン益々やばいな
名駅のエイデンもビック、ヤマダ、ヨドバシの攻勢にあってピンチなのに

546 :
>>509
ブックオフが出来るよ

547 :
>>535
海釣りやってる人はどこで釣れた魚でも普通に食べてますよ^^

548 :
マイカルの3番街のゲーセンの跡地にブックオフができるの?

549 :
以前、駅前ロータリーに不法駐車のプジョーが最近一号館寿に避難中w。

550 :
>>545
ジョーシンの近隣用広告入ってたけど型落ちばっかだし
全然安くなかったよ なんかガッカリ
ヤマダやエイデンの対抗価格の方が安いかもね

551 :
>>545
オープンの時はごった返すけど、一時的だから少し経てばそうでもない。
電気屋ってそう用事ないし

552 :
ジョーシンってそんなに安くないよ。

553 :
阪神が優勝すると安いぞ

554 :
スガキヤ奈良天理ラーメンまだ置いてあるコンビニないですか?
もう入荷しないらしいので、探しています。
美味いラーメンや発泡酒にかぎって期間限定でorz

555 :
エイデンは立地が全然生かされてない
みなさん出入りしにくそうにしてる
マイカルといい、ニトリといい、カインズタウンやユーストアやサンシティといい、桑名はそんなのばっか

556 :
鉄片の仕入れカジュアルな風貌の白BMほぼ毎日業務スーパーに来てるね。

558 :
>554
今朝、サークルKひだまり店にあったよ。
あのラーメンにさらににんにくを4〜5片炒めて
入れて食うとうまいよな。

でも心配しなくても形を変えて出てくるよ。

559 :
>>555
もともと結婚式場だったんだよなあ
それもおかしな立地だよなw

560 :
>559
結婚式場跡地はYAMADA

561 :
ジョーシンにはがっかり
日替わり特価のウォークマン7800円って、LABIでは昨日5980円だったよ

562 :
ガンダムトライエイジが対戦できるところ、桑名にあるんですかね?

563 :
>>562アピタにあります(おもちゃ売場)

564 :
マイカルのゲーセン跡地は今どうなっている

565 :
もう並んでるんか?ジョーシン

566 :
ジョーシンで海賊無双買いたいけど10個限定だしムリだろうな。

567 :
>>264
10個限定の海賊無双ってどこよ?
6980円のしか見当たらない
6500円で普通に売ってるとこあるのにね。

てかこの使えない管理人は、
いつまでイントサーフを私怨規制しとく気だ?
携帯引っ張らないと書けなくてウザすぎる。

568 :
×>>264
>>566

569 :
まぁそこそこ安いけど
ネットと比較しちゃうと
並ぶほどでもないよな

570 :
>554
情報ありがとう!ゲットできました。
形を変えて発売にきたいします。

571 :
失礼しました。
>558さんでしたね。

572 :
>>563
アピタは1台しかなくて対戦ができないんですよ。
マイカルのゲーセンは4台(対戦は2台)だったけど潰れちゃって。

573 :
皆さんはブックオフとゲーセン、どっちがいいですか?

574 :
>>573もちろんゲーセン

575 :
ゲーセン

576 :
レストランほしいよ。
三重のイオンやショッピングモール系は飲食店が他県よりなおさら弱い。と思う。

577 :
(別のpcから) ですよねーなのに何でつぶれたんだろう・・・・
平日でも結構人いたし 何しろコインゲームコーナーは人が半端なく居るし
戦場の絆も8台あったし、よかったのに・・・・
つぶれた理由、しりませんか?

また、つぶれた理由を考えてください。
お願いします。

578 :
>>577
ゲームばっかりしとったらアカンでー

579 :
ダイナは家賃も高いし、売り上げわるいからつぶれた。
あとゲーム機の値段も非常に高いし、一ヶ月の電気代も何百万単位で、赤字が続いたから
つぶれた

580 :
なるほど・・・

581 :
イオン桑名も衰退期に来ているので、より実用的なテナントで埋めてもらうしかないだろう。
でもジョーシンは規模が些か中途半端だな。

582 :
今は昔、マイカルも出来た当初は県外ナンの車であふれてたけど、今はフツーのSC

583 :
遭難、遭難って
何かあったのですか?

584 :
>>579
俺は親友20人くらいで休みの日は毎日来てメダルゲームをみんなしてたぜ

585 :
>>584
それだけでは、売り上げたりないでしょ?
多分みんなつぶれるのはわかってたとは思うんだけど・・・

586 :


587 :
CPU用のシルバーグリスってどっかに売っていないですか?

588 :
エイデン

589 :
エイデンは変なメーカーのグリスしか置いていなく、買ってみたがイマイチでした

590 :
ごめん!そうだったのか・・・
俺もPCバラしてエアブロー掃除するついでに、いつもあそこのグリスを
塗ってるんだが、グリスの良し悪しが解らんから同じ物ばかり買ってる。
良いグリスといまいちグリスの差はどんな感じだろう?

591 :
>>590 ありがとう。

この前エイデンで買ったやつは1000円以下のやつ、聞いたことのないメーカーだったので
もう少し高いヤツもあったが怖かったし。
で、買ってきたグリスはカスカスで粘りもなくノリもノビも悪く一回使っただけ
アイネック巣の取り扱いやめたんだね、エイデンとグッドウイる  はぁ。

592 :
1000円前後で良いランチといったらどこですか?

594 :
1号線沿いの「錦飯店」のランチはどれも
そこそこうまかったよ。
レバニラ、麻婆豆腐、担々麺、台湾
ラーメン、タンメン、焼肉チャーハン
あたりが良いかな。

595 :
ついこないだ顕正新聞たる物がポストに入ってた。それも去年のよれっとした新聞が4束位!
何これ?

596 :
>>594
ステマ乙
とは言わないよ。

以前の桑名駅前に有った頃から美味かった。
今の場所に移転して果たして良かったんだろうか?

597 :
錦飯店の坦々麺か台湾ラーメン食べたが
肉のミンチが臭くてあんまいいイメージないな

598 :
>>587
肉臭いか??
おれは、値段のわりに良い仕事してると思うけど??
>>596
確かに場所悪いよな
裏にも、正面にも同業者

599 :
NTNの陸上部は、夕方、運動公園とか九華公園周辺で見かけるけど、それ以外の時間帯はそんなに練習してなさそうだよね
実業団といっても練習しまくってるわけじゃないわな

600 :
長島とかも走っているのみるぞ
15時くらいかな

601 :
>>592
新西方の清寿司どう?子どものイベント事(運動会とか)があるときはいつも使ってる。

602 :
おすすめのスポーツクラブを教えてください
メタボ解消も兼ねて筋トレもしたいです

603 :
>>554
川越のR23沿いのミニストップに何個か残ってたよ。

604 :
>>603
2〜3年前の深夜に髪の毛を染めた50代くらいのオバサンがいたが
まだいるのかな?

605 :
そんな人やとっているんだね

606 :
遭難、遭難って
何かあったのですか?

607 :
>>606
たりやん、たりやん、イタリヤン
これで満足か?

608 :
今年の近鉄電車の時刻表更新は大幅に変わるね
昼間でも四日市急行が運行されます

609 :
>>607
今そんなん流行ってるんや、今度使おw

610 :
>>608
関西線との対抗策ですね。
急行が1時間に4本あるのはインパクトあります。

611 :
>>604
金髪(?)・ロングヘア・ミニスカートの方ですよね?

612 :
あの人は・・・そっとしておいてやれよ。

613 :
>603
ありがとう!行ってきます!!
前に買ったのが子供達に全部食われてしまって・・・
今度はかくしておきます^^

614 :
>>613
普通に通販で買えるし・・・

615 :
金髪の人雇うコンビニってすごいw

616 :
>>607
ん?満足って?
意味分かんないんですが
親父ギャグ?

617 :
まぁまぁ煽りあわないで
桑名弁ってやつですよ

そーなん?(そうなんですか?)

618 :
そーなん?そーなん?って確かに馬鹿っぽく聞こえるかも。
否定はできないですね。

619 :
Deathday moonyaday

620 :
>>619
日本語でおk

621 :
コミュファユーザ多いですね!
そーなん?は私もイラってしますw

622 :
>>620
ですで〜。
もんやで〜。

623 :
もんやで
出来やん
こんなのは名古屋弁でも関西弁でもないから
よそで出ると恥ずかしいよね

624 :
昔々、から騒ぎで宝満まどかが「しとった〜ん」って言うのを、さんまに思い切り突っ込まれてたな。

625 :
>>623
方言を恥ずかしいと言う人が恥ずかしい

626 :
桑名在住の者ですw
そーなん?は標準語で言う
そうなんですか?と同じですよ

627 :
>625
方言を恥ずかしがらずに暮らせる
そんなノンキな人が羨ましいよ

628 :
大阪弁の「そーなん?」は馴染みがありますが
桑名弁の「そーなん?」は耳につきます。

表現が難しいな、若い子が連呼してる感じのヤツ。

629 :
>>624
懐かし過ぎる
よく覚えてるね。

630 :
大阪弁「Swo--NaN↑?」
桑名弁「SO↑-NA↑N↑」

上手く表現出来ない(笑)

631 :
>>630
わかるよ。
そんな感じだね。

632 :
U字工事の栃木弁しかり
TV番組「にじいろジーン」の佐藤由のコーナー「じいちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな〜」しかり
番組側、企画側は方言をからかって利用してますよね。

方言が心地よい表現として捉えられているところって
京都弁くらいしか思いつかない。

名古屋弁も「おみゃーさん、どえりゃーもうかっとるがねぇ、たいがいにせないかんてー」とか
酷いですよ(笑)。

昔からの方言と、若者が勝手にアレンジした方言は違いますが。

633 :
そういえば、だいぶ前どっかのニュース番組の特集で桑名のかき氷を作る機械の紹介で
「へぇ〜これって名古屋でつくってるんだなあ」
みたいな発言をした人がいたっけな
知ってる人いる?

635 :
マイカルに笑い飯とミサイルマン来てたね

637 :
今日はマラソンだね

638 :
以前、輸入ビール扱ってるとこ無いですか〜?と書き込んだ者ですが、マイカルに行ってみたらボディントンや
シメイをはじめたくさんの輸入ビールが置いてありました。マーフィーズはありませんでしたが・・・
しかし、ヒューガルデンのグラスは置いてあるのに肝心のヒューガルデンそのものが無いとか微妙なところもちらほら。
でもギネスは安かったなぁ・・・


ハートランドはディスカウント系ではない酒屋さんに置いてありましたが、基本はテナント向けということでケース売りのみと言うことでした。
こちらは朝日のオークワに行けば手に入るので問題ないですけど。

以上、今月調べてみた結果です。

643 :
明日23日19時、東海テレビの「西川きよしのご縁です!」は桑名です。

655 :
御縁ですはじまりました

658 :
お好み焼き旨そう

660 :
ドゥショコラ近所の評判悪いのに
ぬけぬけとテレビに出てるな。

661 :
工事の立ち退きで、2億くらい引っぱったらしい。地元では有名。

662 :
>>655
いつ収録したんだろう?

>>659
不仲では

664 :
ご縁です。お好み焼きまでいい感じ見てたが…ハァ

665 :
何が悲しくて田舎者の馴れ初め話見せられなきゃならないんだっつーの。

667 :
>>662
最近そういうパターン増えていますね

670 :
もうすぐ桑名に引っ越します。
カットの上手い美容院、又は床屋さんを教えてもらえませんか?因みに男です。

671 :
俺はプラージュだ。安くても自分的には納得の髪型にしてくれる

672 :
>>664
俺もお好み焼き屋までは微笑ましく観させてもらってたんだが、その後はイラついた。
理由は何となくという事にしとく。

675 :
マイカルのとなりにある大きな建物はなんですか?
桑名市街からマイカルに行く時に国道258号線を通るのですが、
気になってしかたがありません。

676 :
>>675 市営の火葬場です

677 :
>>676
本当ですか。
ちょっとショックです。
毎日あそこを通るので・・・
ちょっと不気味に思えてきました・・・

678 :
>>677
なんで不気味?いずれお世話になろうかというトコじゃん、あの隣の団地には住もうとは思わんけど

679 :
>>677
マイカル自体が墓地の上にたってるのしらないの??
昔、墓地を壊してたてたんだよ

680 :
できやん

683 :
>>679マジで?

684 :
>>679
マイカルの敷地には墓地は無かったよ

685 :
昭和62年当時の写真、場所はマイカルの辺り。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2793273.jpg

686 :
旧火葬場の灰は小野山の駅西再開発事業用地の
立ち退きの等価交換の土地に埋められてるやん。
今その上に何軒か家建ってるけどな。

687 :
市営火葬場の西側、造成中の区画には何が建設予定?

688 :
前に電気工事の仕事してたときその火葬場の工事行ってたよ
一部のトイレのコンセントおれが取り付けたし、コン打ちの手伝いもしたわ

まぁ全体が完成する前にその仕事辞めたけどねw

689 :
桑名どえらい火事か?

690 :
警察署のちかくでみたけどすごいモクモクしてたね
大丈夫かなあ

691 :
>>685
二十数年前はガスタンクみたいの以外は何もなかったんだな

693 :
>>692
ドミニクドゥーセのバゲットは期待したけど残念でした。

694 :
かりんとう美味しい

695 :
美鹿山荘のカレーせんべい美味しい

696 :
中川ベーカリーのチーズケーキ美味しい

697 :
ドミニクで残念なら513なら笑うぞ

698 :
まぁ味覚なんて人それぞれだからなぁ

699 :
ドミニク美味しいよ

700 :
パンデココはおいしいの?

701 :
美味しいよ

702 :
バローのおかげで100円以内じゃないと高くて買えない
普通のパスコとかフジパンとかでもうまいしな

703 :
それを言うなら
バローのせいで、だろ?

704 :
ありがたい意味だから「おかげ」
でいいんじゃないの?

705 :
アンティークのチョコリングって美味しいね、パンとかチョコってあんま好きじゃないけど甘くなく触感も良かった

706 :
いや、普通に甘いけど?
味覚大丈夫か?
まぁうまいけど

707 :
↑心配ご無用、悪いのは頭ぐらいかw

708 :
九華公園の桜は、まだ全然咲いてませんか?

709 :
まだ

710 :
まだ咲いておりませんやん。
待ち遠しいですねやね。

711 :
朝日町のスレないけど、ここでいいの?
オークワあさひ店こないだ行ってきた。
開店待ちしていたけど、自分も含めて、3人くらいしかいなかった。
朝日町の人って、開店待ちする人ほとんどいないんだ。
ヒマだったんで、向かいのファミリーマートにも行って見た。
おじさん2人が早朝ウォーキングやってた。
スーパーセンターって話しだったけど、食料品売り場が広く、雑貨衣料なんか
明らかにおまけ。これ酷いは。
マスコミの紹介では、名古屋近郊のスーパーセンターは、岐阜のPLANT6
と、オークワあさひの2つが挙げられていたけど、PLANT6の規模と
比較にならないくらい小さい。
場所も、朝日町役場も変な入り組んだとこにあるうえに、大きい道路に出て、
またいで左(西)に行ったとこにあるな、これ。
高速ICのほうから行かないと、わかりにくいぞ。
家電の品揃えが薄く、鈴鹿ICのF1マートを彷彿とさせる。

712 :
↑ペットショップができる予定だったが
頓挫してしまったことは意外と知られていない

たぶんやらなくて正解だろうな

713 :
桑部の老人介護施設「ほほえみ」の評判はいいのかな?

714 :
一年ほどアクトス桑名に通っています、かわいい子もいないし、雰囲気もなじめずなんだか
いまいちなので星川もゲオに変えようと思っています(料金高いし、従業員やる気ないし、等)。ゲオの評判はどうでしょう?
今日、話を聞きに行ったら口臭がきつい年増が出てきて・・・ 
場所を案内してくれた若い娘は少し可愛かった、、かがんでマシンの説明してもらっていたら
胸やケツが強調されて、おもわず下半身が反応したな!!

ゲオのここがいい!!ってないですか??

715 :
>>714
おまえ目的間違ってる

716 :
蛤を頂くなら、美味しんぼに載った日の出でしょうか?

717 :
>>715
目的は体を鍛える事だけど、目の保養やRのきっかけだってあってもいいと思うし。
今日ゲオではちょっとかわいい娘が客として二人ほどいたね。意外と穴場かな?

言いたくないがアクトスはホントいまいち、従業員のやる気なさもだけど長年の常連客?
みたいなのが輪を作っているし。無駄に広くて監視されているようで落ちつかない。

718 :
ゲオってゲーム屋じゃないの?
いったいなんの話ししてるんだ?

719 :
ゲオって言ったら
ゲオフィットネスでしょ?
ジムじゃん。なにもおかしくない

720 :
そうなのか…
そのジムを知らなかった
てっきりレンタル屋かと(笑)

721 :
ツンツンレスなのに、
素直に受け取られて戸惑う私。
サンシティの2階にあるんだよ

722 :
>>716
ハマグリ採りたて頂いた、美味しかったよ。ちゃんと権利払っててても、密猟が多いせいで質問攻めにあうらしい

723 :
美味しんぼに出たんですね すごいですね(*^。^*)

724 :
アクトスに10年通ってる
言われれば確かにスタッフはボンクラっぽいのが多いし
常連客も幅を利かせてる感がある

自分は余計な関わりを一切持たないようにして
体を鍛えることだけに集中してるから
気にしたことはなかったが

725 :
ホリデイは?

726 :
>>724
どうも、10年ですか、あそこってもう10年ぐらいになります?建ってから
家からはゲオのが近いし金額も安いし、ゲオに変更決定っす。
アクトスは肌に合わなかった、ウ○キさんには悪いけどね・・・・

ちなみにゲオのが鍛えるマシンは圧倒的に多いね、使いきれんと思うけど。
ゲオ行ってる人いないっすか?情報お願いします。

かわいい子希望^^

727 :
R厨おつです^^

728 :
>>691
タンクのところマイカルじゃないよw地図よく見ろよ

729 :
ニフティ規制してWIMAX規制なしってかっこいいぞ運営さん

730 :
>>728ちょっと意味がわからない

731 :
ゲオ行ってるけど…ジムで下半身が反応とか言ってるヤツが来るかと思うとぞっとする
ゲオでもRは全くありませんのでお勧めしません

732 :
Rがあるかどうかは
顔と喋り次第だから
ブサ暗が判断するのは尚早

733 :
>>731
お!ゲオ行っていますか情報どうも〜
もちろん基本はまじめにトレーニングですよ、でも従業員の娘とか顔見知りになったら
他のお客とも喋ったりしますもんね。
がんばって鍛えるけど、がんばってRもつくるぞ
人生楽しまなきゃねー、

734 :
こんな奴等がいるから、いつまでたってもフィットネスジムが色目で見られる。

735 :
>>733
そこまで不健全ではないにしろ、多少の交流くらいは…と私も通ったものの、、、
そういう雰囲気ではなさそうだなと。

目立つ交流してるのは妙齢の女性たちだけじゃないかな。

だからナンパ目的とかだとちょっと浮くと思うけど。。。

736 :
桑名凄い風。地響きしてる。九華公園の桜、大丈夫かな。

737 :
四日市もすごい風

738 :
桑名まだ継続中。多少は弱くなったかと思えば薄日差したり、
また雨風強くなったりと変な天気です。定休日だけど会社なら
女子は早退レベルじゃないか?

739 :
>>736-738
一瞬風が止んだけど、心持ち逆方向に吹きはじめたような。
ちなみに、衛星放送が電波レベル落ちて見られなくなったので雲はだいぶ厚いみたい。

740 :
駅西ロータリーを我が物顔で駐車場にしてるプジョーの女。
今日も当たり前のように駐車して駅に消えて行きました。
鈴鹿ナンバーの紺色の206SWです。

741 :
ここでネチネチ報告してないで直接言ってやれよ
よう言わんのならここにも書くな腰抜け

742 :
交番近くにあるのに警察何やっているのだろう

743 :
だってあの交番、あるだけで基本人居ないし・・・

744 :
何の為の交番なんでしょう<`ヘ´>

745 :
警察はあてにならん

746 :
西だったら交番ないんじゃないの
西に長時間止めてたらタクシーの運転手から睨まれそうだけどな

747 :
今朝、桑名警察署の前で職員百人位で交通安全のプラカードを一斉に振りかざしてた。
あのプラカードを一斉に振りかざす為だけに、一体いくらかかったんだろう?
つーか、桑名署だーいぶお暇なようですねw。

748 :
今朝、桑名警察署の前で職員百人位で交通安全のプラカードを一斉に振りかざしてた。
あのプラカードを一斉に振りかざす為だけに、一体いくらかかったんだろう?
つーか、桑名署だーいぶお暇なようですね。

749 :
国道一号線の町屋橋のところでシートベルト張ってるよね頻繁に
警官が手前の木の茂みに隠れてるよね、セコすぎる。

堂々と張ってみろってんだ!!そもそも隠れていること自体問題なはずなんだけど
桑名の人間じゃ誰も文句言わないか・・・・

きっと名古屋あたりなら大問題になるはず、情けないね桑名人^^

誰か警官の胸ぐら掴んで文句の一つでも言ってやれー!!

750 :
滋賀県警だと、甲賀ショは国道1号線の国土交通省スノーステーションに
隠れて光電管取締りをやってるよ。速度標識がなく、卑怯。
さらに、亀山からの峠越えの下りでも白バイが待ち伏せ。
北陸道なんか、福井県の敦賀ICでUターンして、木の本で、覆面が
深夜に取り締まりやってる。速度規制が低く、標識も少なく卑怯。
県外ナンバー狙い撃ちの卑怯。
三重県内だと、国道23号の四日市区間は渋滞多く、規制速度が低く、
オービスだらけで卑怯だな。規制30キロOVERでオービス作動。

751 :
常にシートベルトして制限速度で走ってる自分からすれば、
セコいとか卑怯の意味がわからないのだが…

752 :
>>749
こそこそしていてなんか嫌ですね

753 :
違反するのを待ってから捕まえる、これが警察のお仕事wだから未然に防げる事件も事が起こってからしか動かない、お粗末な事だ

754 :
>>751
シートベルトはするにしても常に制限速度で走るのは無理でしょう〜
常に守って走ってたらかなり遅いし、たぶん邪魔になるよね^^

755 :
珍走予備軍と暴走郵便局員をどうにかしてほしいわ。

756 :
>>749
人にやらせないで自分がやればいいじゃん
ここでしか文句言えない方がセコくて情けない人だね

757 :
郵便局員歩道を暴走

758 :
>>757
ナンバー控えて局に通報してやれって言っても
あんたも>>749と同じで勇気のない人間なんだろ

759 :
新聞配達員も相当ひどいぞ

760 :
>>759
早朝だからノーヘルばかりだもんな
警察は平気で見て見ぬふりをしてやがる

761 :
>>760
今時期ノーヘルじゃ余計さむいだろう
本とに見たの?

762 :
>>760
今の時期ですとヘルメット無しでは寒すぎてきついと思いますよ。
本当に見たのですか?

763 :
夕方でもノーヘルいるよ

764 :
なんであいつらノーヘルなんだろうか?
格好いいと思ってんだろうか(笑)
余計目立ってかっこ悪いと思うんだが

765 :
>>761
あんた朝刊配達してる人を見たことないのか
明日は新聞休刊日だから明後日散歩がてらに見て見ろ

766 :
こんな些細な事でそんなに上から目線にならなくても良いじゃんw
朝刊配達経験者のオイラが通りますよっと。
冬でも寒いのは自分の配達エリアに着くまでで、着いたらアパート等の階段を
駆け上ったり降りたりですぐに暑くなる。
後半は汗かいたりしてきて上着を脱いだりまでする。
早く終えて本業出勤時間まで少しでも寝たいから、配達中はタイムアタックさ。

768 :
桑名の郵便局って一人暮らしにはすごく不便・・・

時間外の荷物の受け取りが平日20時、日曜なんて昼の12時半までってどーゆーこと?
仕事終わって帰ってきたらだいたい21〜22時なんで時間外窓口に間に合わない。せめて平日22時までにならないかなー?
四日市なんて24時間受け取り可能な郵便局が2つもあるのにな・・・

773 :
四日市支店に転送して受け取ってるよ。

774 :
日曜日休みなら12時半までに行けばいいじゃない

785 :
東員町に久しぶりに行ったらカネスエができとったが、あそこって大きなお寺じゃなかったっけ?墓地もたくさんあったような気がするけど、勘違い???

787 :
>>786
オメエの書き込みがくどいから、もう買わないよぉぉんw

790 :
マイカルにブックオフできるね

791 :
イオン桑名にブックオフ出来ますね

797 :
桑名カレー結構うまいな
同社が作った三重大学カレーもうまかった

798 :
隣の家のギターの音うるせええええ

800 :
>桑名カレー
(笑)
元々Yは中途半端なレトルトカレー作ってたしな。
ただそのパッケージングを変えただけ。
>同社が作った
カレーの粉末は業者からで後は配合変えただけだろw

801 :
そのカレーて大盛りのカレ−ですか・???

802 :
>>801
てんこ盛りです

808 :
なばなの里、今年はアンパンマンですね(*^。^*)

823 :
来週の土曜日、寺町商店街に高田延彦来るよ。

825 :
今日のCBC「花咲かタイムズ」、アジアンの推しタビは桑名でした。

826 :
今、もし桑名で、入院が必要な骨折したとすると、どこに行くのだろうか?
みんな市外の海南病院や市立四日市病院に行くのかな

827 :
>>825
それを見て、今夜は蛤鍋を作りました。

828 :
>>826
三重大系は整形弱いからな〜

830 :
>>826
整形なら青木記念病院かな

832 :
鎖骨骨折なら大桑病院

833 :
今年になってから、救急車の出動が半端無く増えてる。
皆もそう感じないか?

849 :
>>833
タクシー変わり使う年配者がいるからだろ
最近の年配者ってマナーが最悪だよね
車内での携帯電話の通話も若い奴らと変わらんくらい多い

852 :
八間交差点、火事??

854 :
今年からってほどでもないぞ
結構前からだ
大山田だろどうせ
全国的に団地が限界集落化してるらしいな

887 :
天理ラーメンF1で入荷してた

889 :
天理ラーメン…
なつい。

890 :
食べたい

891 :
何連続だろ(笑)
天理ラーメンくいてぇ
暑い季節に汗かきながら食うのもいいね

894 :
天理ラーメンは天理で食べるのが美味しい

895 :
サイカラーメン懐かしいな
あんまうまくないけど

896 :
先月大阪帰りでサイカラーメン食ったよ、屋台雰囲気はおもしろくていい感じ
ラーメンも独特で悪くわないですが桑名からわざわざ食いに行くほどではないかも

二回食ったけど二回とも味が微妙にちがっていたし、白菜が少々匂いが?変?だったよ
材料、中華かな?

904 :
なばなの里混雑していますか?

908 :
その手は桑名の焼き蛤

911 :
長島のボタン園綺麗だった

921 :
員弁の方にレンゲの綺麗なとこあるね

922 :
うん

923 :
大山田川の土手に白詰草がキレイに咲いてますね。
心が安らぎますね。

924 :
今更知った・・・
三重交通のバス路線が4月から結構変わってた

925 :
>923
そうですか。
私は芝生の営繕関係の仕事をしている関係上、
シロツメ草ほどやっかいなものはないと思っているので
心は安らげません。

926 :
>>924
もう25年以上も前だが三重交通の夜行バスもスキー場に向かう
途中で大きな事故を起こしてるぞ

927 :
こうやって、何気ない話題にも揚げ足を取って、削除されていくのであった。

928 :
また削除

933 :
上げ馬は天気良さそうだね

934 :
えばのサークルKまたか・・・
早く捕まえろ

935 :

桑名署は何やってんだ!

「とうだいもとくらし」とはこのことだね

939 :
>>937
何か削除されそうな話なの?
934・935の書き方見るとコンビニ強盗とかかな?と思ったけど。
昨日の夜にサークルKに寄ったから気になってさ。


>>938
今日も仕事でテレビ見る暇無くってね。
書き込む前にニュースサイト(Yahoo・MSN・NHKなど)で桑名って検索したんだけど、それらしいのは引っ掛からなかったし。

940 :
近所のケーキ屋いつまでもつか。。

942 :
夕方イッポウで丹野アナが桑名市江場のサークルKで強盗
と言ってましたよ。4万円を店員から奪った。午前4時頃。
外国人みたいで、パーカーを着ていたと。聞き間違いなら
ごめん。

943 :
>>938=941
それを聞いてどうするの?
何かあなたに得があるの?


>>942
さんくす。なかなか物騒ですね・・・

952 :
>925
ももいろクローバーならどうだ?

954 :
土日の昼「はまぐり食道」って混みますか?予約ができないと聞いたので…

955 :
予約してまで食いに行くような店じゃ無いような気がするのは
俺だけかな?

958 :
俺もそう思う

959 :
長島インターのクソ高いハマグリラーメンもそうだが
せっかくの名産品を貶めてどうしたいんだか‥
地産の美味しいハマグリ食べたことない人間があれ食ったら二度とくわねぇよ?
松坂牛でもそうだが、目先の売り上げしか見てないのかな?
がっかり店が多すぎる
なにがしたいんだか

960 :
またハマグリぃ?とうんざりうするほど
子供の頃は食卓にのぼったものだった
こんなことならもっと味わって食っとけばよかった

961 :
長島Pのソフトクリームは旨いね

962 :
>>959
松坂牛は中国
日本は松阪牛

963 :
>>954
>はまぐり食道
親父が陰気臭い、地元の人間が行かないのに
はまぐりの名前だけで釣られるグルメ情弱は哀れというしかない。
わざわざ他所から早く来てんのに開店11時だから
てめえは愛車日産のクルマを洗車中で平気で待たせているのを
向かいの歩道から見てて同じ桑名の人間として恥ずかしいわ。
せめて愛想笑顔でも作ってお茶でも出してやれや。

964 :
ハマグリ食べるなら、「日の出」と言いたいところだが、予約も取りにくいし、めちゃくちゃ高い。
魚重楼が代替わりしたけどどうなんだろうね。
安いのは「赤須賀漁協」がやっている「はまぐりプラザ」。
焼き蛤5個と磯辺揚げ3個とその他ついて1500円〈要予約〉

965 :
そいえば魚重楼って竹をやっていた息子さん?がやっぱ後を継いだのかな?
セルシオ乗り回してけっこうエラそうにしていたよね

客を客とも思っていない奴が、老舗魚重楼の跡継ぎだって、笑っちゃうよ^^
所詮親の金と力で道楽居酒屋やって遊んでいただけだな

いい食材つかえば誰が切ってもうまいよ

竹になるまえの車亭は好きだったなー・・・

967 :
もんたぼうのぱんおいしい

968 :
寺町のなんていう店か忘れたけどみたらし団子がうまい

969 :
大黒屋?
普通の甘いタレじゃなくて醤油味で美味しい

970 :
京町のどらやき屋のみたらしのがウマいと思うが

971 :
醤油味のみたらし団子なら播磨駅近くのワシノでしょ。

972 :
はまぐり食どう ていつ頃から営業初めたのかなー
駅前に迂回の料理旅館があったころから?・

974 :
なんで太鼓敲いてるんだろ 糞うるせーーーーーーーーー

975 :
>>974
堤原の神社で山門作ったから それの祭事じゃね?

976 :
桑名から名古屋方面に向かって伊勢大橋を越えてすぐ右側にある
どさん子ラーメンの蛤ラーメンはとてもリーズナブルなのにうまいよ。
無論、予約なんてしなくても普通に入って普通に注文したら出してくれるよ。

977 :
安永にできたイタリアンの店行かれた方いますか?

978 :
イタリアンの店、昼間はけっこう車止まっているからそこそこいいのかな?
でも、1〜2年で潰れると思うよ、場所が悪すぎる。
隣の改造屋も評判極悪だもんね、滝本!最低、最悪

979 :
>堤原の神社で
その前の工務店の社長は逮捕されたがな(笑)

980 :
桑名駅前のパチ屋ホームランの杭工事が始まったな

981 :
ナマステ〜

982 :
キング観光が県内の他の市町村の景観を壊して申し訳ない

983 :
今日、久々に3時ごろ一番街を歩いてきた。
ゴーストタウン化が前にも増して激しくなっている。
もはや再生は不可能か。

984 :
再生する気も無いんじゃね?
寂れた商店街は下手に商売立て直すより、放置してた方が金になるって場合も有るらしいしね

985 :
>>980
どの辺りに出来るの?
オープンしたらキング危ないね

986 :
>>985
ビルキンの真ん前
江場のミッドランドもホームランになるらしいね

987 :
1号線のサークルKとうどん屋の斜め向かいは何を建てているの?事務所っぽいけど

988 :
>>987
眼鏡市場とか書いてなかったっけ?

989 :
ミッドランドがホームランになるって本当ですか?

990 :
駅前の再開発に失敗・その失敗例として全国から視察を受けてる
ってどっかのブログに書いてあった
ええ恥さらしやな

991 :

三重県代表でイオンの偉い様が再生しろよ。
三重県内の商店街全てを。

あんたらが、こう寂れさせたんだろw

992 :
>ええ恥さらしやな
アゴさんもな。

993 :
>>988
書いてあった、でも単独の店舗って珍しいね。テナント料が高いのか

994 :
眼鏡屋も乱立してくれたおかげで安くなった
そろそろ淘汰が始まるな
生き残るのはどこかな〜

995 :
>>992
あれだけ新聞沙汰になっても辞職しないんだから
前三重県知事の野呂と同じで全然恥とは思ってないはずだ

996 :
そろそろ次スレよろ

997 :
>三重県代表でイオンの偉い様が再生しろよ。
三重県内の商店街全てを。
あんたらが、こう寂れさせたんだろw
正確には、商店街を見殺しながら郊外店に依存している国民にも責任がある。

998 :
桑名リバーサイドボウルの取り壊しが始まってる。。。

999 :
か、わ

1000 :2012/05/17
赤さ棚はマラヤたさあさかはならま

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

天白区Part28(1001)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆(953)
■■■■蒲郡について語ろう その53■■■■(1008)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆(1001)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
中川区について語ろうPart33(1007)
なんで無いのか?北蒲原郡スレ(103)
@@@台風情報スレッド 50号@@@@(741)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
スレ立てるほどではない質問84問(1000)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.14(551)
長野県上伊那郡統一スレ(63)
中川区について語ろうPart36(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
海部郡を語ろう!2話(119)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
大阪の猫好き集まれ〜!!2(288)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
埼玉県三郷市鷹野と高州でまたーり 4周目(292)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001)
日吉スレッド PART108(1002)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part49♪☆★☆(1000)
スレ立てるほどではない質問 78問(1000)
用賀スレッド part46(761)
■ オスプレイ普天間配備 [日常風景] 8ローター ■(478)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)
荒川区町屋Part48(1000)
北海道の競馬ファン 第6レース(173)
練馬駅周辺◆part84(567)
☆★関東の道州制について考えよう★☆(225)
日吉スレッド PART108(1002)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
さらに見る