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2013年07月音ゲー29: SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK090 (843) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK090


1 :2013/07/08 〜 最終レス :2013/07/11
次スレは>>950以降が宣言してから立てて下サイ!
☆公式
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/ii/p/index.html
☆SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx
☆BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
☆譜面画像生成ソフトSDVXViewer
http://sdvxviewer.wiki.fc2.com/
☆スコア集計サイト(II対応済み)
http://sdvx-s.coresv.com/
☆ランダム曲表示
http://sdvx-tool.xrea.jp/
http://sdvxrandomizer.appspot.com/
【前スレ】
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK089
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1372897356/
【関連スレ】
SOUND VOLTEX -BOOTH- 初心者スレ TRACK002
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1360698742/
SOUND VOLTEX -FLOOR- part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1367692448/
SOUND VOLTEX ツマミ不具合検証スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1342335030/
SDVXに入れて欲しい楽曲
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1347790740/
そろそろSOUND VOLTEXの最良曲を決めようぜ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1327198953/
アンチ、ボカロ・東方批評、シミュレーター等、本筋とずれる話題は然るべきスレで

2 :
収録楽曲Ver.BOOTH(旧曲全曲視聴あり)
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_contents/sv_contents_top.html
収録楽曲Ver.infinite infection(視聴無し)
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/ii/p/music/index.html
【Q&A】
☆つまみ操作のテクニックなどはコチラ↓☆
http://www18.atwiki.jp/sdvx/pages/181.ht
Q.曲数保障はないの?
A.オンラインマッチングをすると、一緒にプレーしている人がクリアすればSAVEしてもらえマス!
 また、Lv7以下の譜面では必ずSAVEDされマス!
Q.ヘッドフォンって?
A.ヘッドフォン端子があるので、じっくり曲をききながらプレーすることができマス!テンキーの[7]と[1]で音量を調節してくだサイ!
(ノイズキャンセリングのあるものなどは基本的に使えないようデス。)
Q.ハイスピはどうやって変えるの?
A.曲プレー中や開始前にSTARTボタンを押しながらツマミを回すと、0.5から6.0までハイスピードを変えることができマス。
 曲ごとに譜面の流れる速さは違うのでこまめに変更していきまショウ!BPM*HSの数値も見えマス
 自分に合った速さを探してくだサイ!
Q.クリアランクの条件は?
A.曲終了時にゲージが100%のとき、AAAランクは9,777,778点以上、AAランクは9,333,334点以上、Aランクは8,777,778点以上デス。
 ゲージが100%より低いときはより多くの点が必要になりマス。
Q.「ニエンテ」って何?
A.「neu BSP style」のことデス。
 リミックス元のポップンでは曲を曲名ではなくジャンル名で呼ぶことが多いので、こう呼ばれることもありマス。
 ちなみに「サイレント」は「音楽 -壊音楽 mix-」のことデス。
Q.つまみが戻らないバグを見つけた
A.現行のバージョンではつまぶき君が生成されるタイミングが稼働初期よりかなり早くなっていマス。
そのため連続でつまみが来ると、前のつまみ回転反応が残っているうちに後のつまみ判定が始まってしまうのがこの現象の原因デス。
対処としては、デバイスが反対側で終わる場合(青なら右・赤なら左)のみ、終わる直前に手を離すのが良いデス。
Q.NEARってゲージ増えないってホント?
A.BOOTHではそうでシタが、現行バージョンではNEARでも増えマス!上昇量はCRITICALの1/4程度デス。
Q.小技とか何かある?
A.最期のアピカ・曲取得選択画面でFXボタンを同時押しすると、すぐにEXITまでカーソルが飛びマス!

3 :
Q.前作からのパケブロ引き継ぎは?
A.ありまセン。そのかわり最初に200/2000もらえマス。
Q.前作の曲は全解禁とかしてるの?
A.前作で買ってないものは解禁していまセン。購入する必要がありマス。
  ただしブロックがインフレしているので、相対的にお安くなっていマス。
  また、解禁条件(UC5曲など)もやりなおす必要がありマス。
Q.判定に違和感あるんだけど?
A.HSが1割程度遅くなっていマス。なので今までが2.0なら2.2、4.0なら4.4にするとちょうどいいデス。
Q.INFって何?
A.EXHのさらに上の追加難易度デス。初期解禁曲でも、INFはインプットする必要がありマス。
 全ての曲に存在するわけではありまセン。最初は3曲だけでシタが、続々追加中デス!
Q.SHINING GRADEって何?
A.初めて達成したGRADEでもらえるBlcデス!A=6、AA=9、AAA=15もらえマス。初見AAAなら30デス!
 また、過去作でクリア済みの楽曲でも今作で未プレイなら、もう一度プレイする事で同様のボーナスがもらえマス!
Q.スキルアナライザーって何?
A.決められた3曲のコースをプレイし、腕前を評価するモードデス!コースはLv01〜10までの10段階ありマス。
  現在はLv01〜08まで選ぶことができマス。
Q.ポリシーブレイクって何?
A.イベント期間中、決められた他機種でプレイするとポイントが貯まり、それを使って楽曲が解放できる連動機能のことデス!
第一弾:REFLEC BEATを8回プレイするとVALLIS-NERIAが解禁できマス! なんと!この曲の移植はボルテが初なのデス!!

4 :
―――――テンプレここまで―――――

5 :
>>1
SKILL ANALYZER Lv乙

6 :
>>1乙安心委員会

7 :
東方から来たものだけど、3クレでようやく天狗赤PUCできた…orz 俺センス無ぇ
早くブロックを稼いで東方全曲解禁させたい
参考までにみんなの東方赤のPUC曲を教えてほしい、他に何か簡単なのあるかな?
ところで俺はマリアリ派なんだけど、公式はパチュマリ派らしいじゃん?
みんなはどのカプが好き?
まぁ俺はマリアリ派なんだけど(^^;

8 :
>>7
うん、なんというか東方厨っぽい書き込みだな
100クレやってもWheel赤なんて程遠い人もいるからな、
PUC曲は東方アレンジ赤なら全曲とか言われるだけだから、
「つまみ中心で」とか「鍵盤中心で」とか指定しないと答えにくいよ、
カップリングはただの個人差だよ、パチュマリの人が多いみたいだが俺はレイマリだぞ

9 :
幽々紫派な奴はBB・・・おっと誰か来たようだ

10 :
ついにヴァリスを回転させずにクリアする奴まで現れたか…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21302933
クリアの仕方は色々だな…。

11 :
これは安定するのか?
素直に回して慣れた方が早そう

12 :
>>8
たった8分でこの返しを考えるとか尊敬するわ

13 :
ヴァリス、初クリアまではマクバ、ガニメデ、金縛りより死んだ回数多くて絶望度高かったけど、
慣れるとやっぱこの3曲と同じぐらいの難易度だわ。というかスコア的には3強より出しやすいから
少し下に感じる。
他の15出来ててヴァリスが圧倒的1強に感じるような人は、ゲージ空っぽが何回か続いたからといって、
「地力つけてから出直そう」みたいに後回しにしないほうがいいと思う。
譜面に慣れたら劇的に上手くなるから、まずは慣れるためにガンガンやるべき。

14 :
>>11
2回目は簡単に覚えれるとして
1回目は忘れちゃったらDからAにかけて適当に押しつつDに戻ってくるだけで大惨事にはならんし
まぁ結局覚えるのが一番楽だね、動画はあくまで譜面覚えるための参考でしょ

15 :
一回目は
CD→CD→AB→BC→D→D
ってあんみつすると楽

16 :
回転中ショートは回転の性質が故に判定ラインを見て押せなくなるのが問題だと思うなぁ…
ロングだと表面上影響でなかっただけで
チェインが切れたらミスったって分かるけど
回転中のパフェかニアかの判別もなかなか視認できない点も良くないかなと

17 :
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない
予告スルー レスしないと予告してからスルーする
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ

18 :
>>14
まぁ落ち着いてリカバリ出来ればちゃんとクリア出来るっていう参考にはなったな

19 :
z

20 :
回転中のロングとかビームは優しさだよな。
ロングとビームのおかげで多少ミスってもゲージ維持できる。
それだけに、ビーム外すと悲惨だが。

21 :
音楽とヴァリスどっち難しい?

22 :
流石にヴァリス
PUC狙うレベルだとわからん

23 :
>>21
断然ヴァリス。
音楽は15弱〜中くらいで、ヴァリスは15強って感じ。

24 :
>>21
クリアなら間違いなくヴァリス UCとPUCもたぶんヴァリス
AAAだと大差無いと思う

25 :
まじか…
まだ解禁してないけどついに初未クリができそうな勢いだ

26 :
15でやっと安定して越せる曲ができた
ガフちゃん、可愛いいよガフ
ただscoreが何度越しても90kにも乗らない、デレツン具合がなかなか

27 :
ガフってホントスコア出ないよなー…。
クリアは出来るけどスコアはかなり悲惨。

28 :
あの、ヴァリスそろそろPUC出されそうなんですが

29 :
いつの間にか壊音楽もPUC出てるし
一体ごりらには何が見えてるんだ

30 :
>>21
音楽はU特有の操作がかなり求められるから、それに慣れてないならかなりきつい。あとBPMが鬼畜。
ただ、ラストは意外と回復できるからその分優しい。
ヴァリスは初見絶望するけど、回転時の鍵盤パターン覚えて(2パターンしかない)
つまみ外さなければ意外といける。
鍵盤の密度がそこまででもないのが救い。
ただ、どっちもU上位レベルなのは間違いない。とにかく特攻せよ。

31 :
そろそろレミリアあたりがうー☆ほうー☆ほ言いながらPUC出しそうな予感

32 :
>>31
レミリアは兵役だから2年くらいボルテやれないよ
たまにランキングにいるレミリアと当たったことあるけど日本だったよ

33 :
肉体的にもゴリラになって帰ってくるのか…

34 :
2年も経ったら完全に浦島太郎状態だと思うがなww
2年後のボルテとか最早想像つかん。

35 :
レミリア兵役でいないのか初めて知ったよ
その日本のレミリア自分も一回だけマッチングしたな何の曲だったか忘れたけど

36 :
今作のLV13あたりの赤譜面さ、歯抜け鍵盤とか意図的に難易度落としてる感がすごいする
LV14多すぎだからなのかINF前提なのか
後者ならうれしいが・・・

37 :
>>36
パーティストリームが簡単と申されたか
歯抜けリズムの意味を間違えて使ってると思うぞ

38 :
ヴァリスやってボルテはスコア高くてもクリアに結び付かないと思いしらされた

39 :
全員麗華で全員9200万越えで全員落ちた事あったよ、ヴァリス…。

40 :
音楽リミクリア15弱はねーよ
最強格のガニメデ、マクバ、金縛り、ヴァリスの次くらいには来るだろ

41 :
>>36
ハニトラとか演歌爺とか今回のLv表記で気抜いてやるとんっ?ってなるようなのばっかなんだけど

42 :
>>10
こんなに上手くてギリギリならきついな

43 :
Wheelとアイドル症候群クリアしたけどゼファー余裕で落ちた
鍵盤苦手すぎて泣ける

44 :
>>40
音楽リミは大きく削られるシーンが無くて、ゲージはじりじり削られるパターン。
この手の譜面はゲージが重い曲だときついんだけど、音楽はゲージが軽い部類。かつ後半は回復。
総じてデレツン譜面だからやればやるほど評価が下がるタイプの譜面。

45 :
Party Streamあたりは流石に鍵盤もツマミも総合で14でいいだろうな、局所難ってわけでもないし
BOOTH時代ならどう考えても14だったろうがIIでは全体的に難易度上げていくんかな
BOOTH時代の14がいつの間にか13になってたりするし
今回の追加曲は全部難易度+0.8くらいの印象

46 :
ハニトラは12の中では難しい方だと思うんだが

47 :
レイシスちゃんのハニートラップに鼻の下を伸ばして引っかかったあげく惨殺されたい夏の午後

48 :
ボルテが初音ゲーだけど、5クレでようやくV.IP.赤クリアできた…orz 俺センス無ぇ
早くブロックを稼いで全曲解禁させたい
参考までにみんなのLV15赤のUC曲を教えてほしい、何か簡単なのあるかな?
ところで俺はbpm180を5.6でやってるんだけど、これって遅い方かな?みんなはHSどのくらいでやってる?

49 :
レミリアってosuやBMSもめちゃくちゃ上手いのな、さすがゴリラは違うわ

50 :
何気に、公式のヒットチャートが30位まで表示されるようになってる

51 :
ある機種のトップランカーって他の音ゲーもある程度嗜んでる人が多いよね
やっぱり通じるものがあるんだろうな
流石にドルチェやほしケチレベルとなるとアレだが

52 :
ドルはあの体格でヴァル鬼いけるんだっけか
ボルテはツマミ曲はともかく鍵盤だけなら光りっぱなしだろうし無敵だな

53 :
ヴァリスクリアしたぜ
クリア出来ない時はクリア2強(笑)とか思ってたがクリアする頃には2強より弱い‥?となってた

地力A+(仮) 金縛り,マクバ
地力A-(仮) ガニメデ,ヴァリスって印象
ガニメデはラストつまみ全放置でクリア出来るから上2つと比べるのが申し訳ない

54 :
自分で言っといてなんだがスルーしてくれると助かる‥
爆弾投下したくねぇ‥

55 :
ヴァリスって…
├回転中にノーツが来るのが許せない
│└たかが2パターン覚えればできるだろ
│  ├結局覚えゲーかよ
│  │└○○(DDRのCHAOSなど)だって覚えゲーだろ、何を今更
│  └できるできないと、糞譜面かどうかは別問題
├回転があるから難しいよな
│├わざと直角を外せばクリアは楽になるんじゃね
││└その後のビームも外れるから苦しい
│├低速なら先に見ておけばいいだけ、お前らHS下げろ
│└回転部分はクリアには大した影響ない、純粋に全体が難しい
├言われてるほど難しくないじゃん
│└暗記前提の難易度とそうでない難易度は別物
│  └暗記しても十分難しい
│    └大した難所ないだろ
├ヴァリス・マクバ・金縛りで新3強だな
│├4強でいいだろ
│└そもそも元の3強って何?
│  └荒れるからやめろ、個人差
└リフレク8クレとかだるいんだけど
  ├たかが8クレで文句言うなよ
  │└クレ数の問題じゃなくて、やらない機種やらされるのが問題
  ├お前それ指スレでも同じ事言えんの?
  └嫌ならやるな

56 :
見事にフローチャートまとめたな

57 :
>>39
9400万で落ちた時あったわ最後のツマミミスってボコボコに

58 :
ヴァリスはわかってても事故る曲
クリアできる時はAAA近く出てあっさりクリアできるが、直角ツマミ外れて事故ると簡単に落ちる

59 :
そこは危ない場所をいかに無難に拾うかの腕じゃないの
俺はまだAAAはまるで見えてこないスコアだけどクリアは完全に安定したと思うし

60 :
>>55
これは後々まで残すべき

61 :
ヴァリス?黄でSAVEDボーナス稼ぐための曲でしょ?

62 :
ADVもPUCしてしまったので今では相手にSAVEDをあげる係に転職しました
ソロスタートやめーや

63 :
取り敢えずヴァリスはガニメデマクバクリアしてからやっと出来そうだな…

64 :
ヴァリスもここまで(良い意味でも悪い意味でも)話題になっちゃって…、
リフレクで目立てなかった分、雪辱を果たす事には成功したようだね。ボルテでってのがまた難だがw

65 :
Evansを始めとしてFLOWERやJOMANDAが目立ちすぎてるってのもある
個人的に曲自体もその3つに比べると若干インパクトに欠ける感じもするしね

66 :
その辺ごり押し感はある

67 :
>>55
原曲入れるのどうなん?のフローチャート追加で

68 :
>>67
こんな感じかな
└原曲入れるのはどうなん?
  └だから「ポリシーブレイク」なんだろ
    └回転ノーツもある意味ポリシーブレイクだよな
      └それはただの「超えちゃいけないライン超えちゃいました」の言い訳だろ

69 :
>>65
でもFLOWER以外リフでの選曲に関係ないけどな

70 :
ボルテの解禁明朗会計に慣れてるとリフの解禁がイミフすぎて困るんですが

71 :
どぶねずみに衣装買い与えて
スキーでも菜園でも釣りでも好きなのどうぞ

72 :
ボルテはお買い物
リフレクはアウトドア
弐寺は謎解き

73 :
旧作のADVだけとか解禁めんどいから、
公式で変えるようにするか、旧作セット5千blcくらいで売ってくれ

74 :
>>73
全部解禁するつもりなら細かく選ばずに適当に急いで買えば
1クレあたり4曲いけるからわりとすぐ終わるぞ

75 :
>>39
92じゃまず無理だよ
俺初クリアが96でゲージがギリギリ赤乗ったわ

76 :
相手がスキルアナライザー中でギリでゲージ残してクリアした場合は自分はSAVEDされるのかな

77 :
>>75
92どころか91でもクリアしてる奴はいるよ

78 :
>>77
マジか
よくそれでゲージ回復できるな
91の時はゲージがずっと0%だったわ

79 :
そりゃNEAR叩きまくってもミスが少なければクリアはできるよな
俺はNEARもミスも出しまくりで85で0%だけどさ…

80 :
ヴァリスは鍵盤苦手でもつまみさえ外さなければクリア出来る曲

81 :
93までいったがクリア程遠いな……
参考にしたいんだがヴァリスギリクリアした人は中盤の休憩地帯で大体どれくらい残ってた?

82 :
30ありゃいける

83 :
>>79
ついでに直角以外のつまみやロングでのミスは減少少なくてスコア被害でかいから
エラー多くてもチップ・直角でエラー出さなければ低スコアクリアになりやすいな

84 :
woundって公式サイトのあいうえお順でわ行のとこにあるんだな
をうんど

85 :
>>84
他どこ行くんだよ大丈夫か?

86 :
out アウト
count カウント
sound サウンド
wound ?

87 :
ソウンドボルテックス 究極のエッフェクトデビセを体感せよ…

88 :
>>81
縦連得意なら50.苦手なら30.
つまみがはまるか否かだから一概には言いがたいけどね

89 :
日本語にはない発音だと思う

90 :
>>84
普通わうんどって読まね?

91 :
>>82 >>88
ありがとう。30じゃ自分と大体変わらんなぁ。もっと後半のミスなくしていくしかないか

92 :
woundはカタカナではウーンドが近いんだろうが、
厳密にはwの音も含むのでア行であるとも言い切れない。

93 :
woをかな表記するなら を よりは うぉ だろ

94 :
辞書引いたらカナ発音のところに「ウーンド、ワウンド」って2つ書いてあって困惑。
うーんどっちのほうがより近いんだろう、これはウンドボ史上最大の問題である

95 :
イマジナリー…

96 :
>>93
何言ってんだ?そういう問題じゃないだろ

97 :
わ行をあ行だと勘違いしてたなら>>93でいいと思うが

98 :
数分後woundで検索して卒倒するスレ住民が!!

99 :
>>94
俺は評価する

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