2013年07月近畿184: ■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
【(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part52 ヽ(゚ー゚*)】(627)
◆◆◆芦屋市〜Part.31〜◆◆◆(809)
滋賀県甲賀市スレッド Part2(849)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part4 ☆★☆(300)
新開地周辺の穴場のお店3(342)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
和歌山県和歌山市part104(301)

■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■
1 :2008/06/07 〜 最終レス :2013/06/29
香寺町は姫路市に嫁に出し、平成の大合併で大河内町と神崎町は神河町に合体
そんな新生・神崎郡の各町の話題について語り合いましょう。
個人や特定の企業・学校などを中傷するような書き込みは控えてください。

【関連リンク】
福崎町  http://www.town.fukusaki.hyogo.jp/
市川町  http://www.town.ichikawa.hyogo.jp/
神河町  http://www.town.kamikawa.hyogo.jp/

【関連過去スレッド】
■4 香寺・福崎・夢前 4■ http://mimizun.com/machi/log/machi/kinki/1125170146.html
■3 香寺・福崎・夢前 3■ http://mimizun.com/machi/log/machi/kinki/1091139133.html
■2 香寺・福崎・夢前 2■ http://mimizun.com/machi/log/machi/kinki/1069164181.html
■ 香寺・福崎・夢前 ■ http://mimizun.com/machi/log/machi/kinki/1034514222.html
兵庫県神崎郡 Part1 http://mimizun.com/machi/log/machi/kinki/1119001262.html



2 :
待ってました

3 :
とりあえず姫路市スレの常連さんに神崎郡の話題だけど
そちらに書き込むように呼びかけます。

4 :
福崎のジャパンつぶれてたけど今後どうなるの?

5 :
>>4
ジャパン潰してオートバックスが大きくなりそう

6 :
ヨーデルの森っておもしろいところですか?
今度彼女と行ってみようと思うんですが。

7 :
>>6
地元民です。オープンしたとき以来行ってないですけど、多分もうガラガラでしょうね。
まぁあんな辺鄙なところにある時点であんまり期待しないほうがいいかも。
でもあそこで食べたウインナーは美味しかったような記憶がないでもないです。

福崎町の「魚げんてっちり」というフグ料理のお店なんですが、
だれかいったことある人いませんか?美味しいんでしょうか。

8 :
神崎郡ってネットはADSL? 光? まさかISDN?

9 :
過疎ってるな ネット人口少ない いやリアル人口も少ないか

10 :
確かに書き込み少ない
寂しいな〜

福崎町の工事中の橋(神崎橋?でしたっけ)
来年の3月ごろまでの工事期間が短縮されて
12月の6日ごろに通れるようになるらしい
ただし、暫くは片側通行みたい。
でも、良かった良かった。

11 :
今日、初めて加西の新しいジャスコに行って来ました。
日曜日でオープン間際だとだと何とか車も駐車場に入れそうだけど、
チョト遅れるとなかなか入れそうも無いみたい。

神崎者にはちょっと売り場が広すぎてややこしいし(慣れてない事もあるが)
日常的な買い物はやっぱりライフが良いかな・・・・・・・・。

新しい体験、セルフレジ?・・・・
初めて利用しましたけど中々便利じゃないですか、
使い慣れると便利そう。

年末は混雑しそう

おじさんは、ちょっと遠慮しておこう。

12 :
夜更けに覗いてみたら二ヶ月ぶりのカキコ発見
とんでもねえ過疎っぷりだな

13 :
ホントだね〜
寂しいけど、
まあ、良いじゃないですか・・・・・・・・
こういうのも、ボチボチで・・・・・・・・

ところで、福崎町のガソリンは、セルフでも何で近隣より高いの?

14 :
あけましておめでとうございます。
今年こそはここが盛り上がりますように。

15 :
神崎郡の皆さん、明けましておめでとうございます。
14>同感です。

ところで、皆さんどこへ初詣行かれましたか?
私は、毎年2日に加西の一乗寺さんへ行きます。

確か、今年は本堂の改修工事も終わってるはずでしたよね?

16 :
あけおめ 正月ぐらいにしか複数のカキコのある日が無いな orz

17 :
あけおめ
今日は安志稲荷に参ってきました。

18 :
昨日、福崎のドコモ斜め前空地で午後7時半ごろ
占い師さんのおじさん誰か見ました?
雨上がりであんな所に出してて、誰か占ってもらう人
いるのでしょうか?
大きなおせわですが・・・・・・

19 :
最近、ガソリンスタンドどこもセルフになっていきますが
西治のJAの給油所も7月からセルフになるみたいです。
時代の流れやね〜!

20 :
福崎田尻、カラオケリボンの隣の工事は
何ができるのですか?
ナントカ製麺とか建築看板に書いてあったような気がしますが
何処かのうどん屋さんですかね?

21 :
蛍どっかで見れますか?

22 :
20>>釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺
http://www.toridoll.com/

23 :
福崎西大貫・三木山崎線でコンビニができるみたいですが
どこのコンビニが出店するの?

24 :
7-11

25 :
福崎に先日オープンした丸亀製麺さん
昼時に行くと人いっぱいで入るの止めてしまうのですが
美味しいのですか?

26 :
>>25
チェーンだから系列店と同じ。まあまあと思う。讃岐なのにいりこだしでないのが惜しい。

27 :
福崎のニチデンが10月31日で閉店するらしいですね・・・
セールとかやってんのかな?

28 :
>>27
ニチデンて何?何処にあるの? 

あと福崎にラムーが出来るって聞いたけど本当?

29 :
>>28
田舎者ですんません。

ラムーって何屋さん?

30 :
>>29
菊池桃子が昔組んでた...
http://www.e-dkt.co.jp/

31 :
ラムーのたこ焼きってうまいんすか?

32 :
>>25
友達がバイトしてます。
みんな行ってあげてね。

>>27
全品半額セールやってたみたい。
プチ祭り。

33 :
赤ラーメンがお勧めの、ホームセンターアグロ隣接店の「夢小屋」というラーメン屋ですがご存知ですか?

34 :
味はどうですか?教えてください

35 :
新しくできてるね
まだ行ったこと無いけど、近くに大手「八角」があるから生き残れるかな・・・

36 :
カラオケバンバン1Fのネットカフェ 
もう閉めてしまったなあ…

田舎でネットカフェ経営は難しいのかな?

37 :
「夢小屋」って、美味しいらしいよ。

38 :
37>
「夢小屋」さんお昼の一番安いメニューの値段は?

そこそこの味だけど王将の平日ランチ@500円があるけど!

懐寂しいからランチはできれば安いほうが助かる(^ ^)

丸亀製麺さんのランチタイムの最安値メニューは?

39 :
最近、福崎町で空き巣被害が発生してるみたいだから

皆、気をつけよう。

怪しい人を見たら即通報。

40 :
夢小屋まぁまぁ美味しかったけど、客の入りが悪いみたいだね。
あそこはよく店舗入れ替わってるし、場所的にも微妙なんだろうな。
近くに八角もあるし。

41 :
しょうゆラーメン+ミニ唐揚+ライスで\700-
でしたよ〜

42 :
姫路市のこだわりラーメン ラー麺ずんどう屋。あっさり味からこってり、☆2010年3月25日. 22年5月1日福崎店OPEN予定

43 :
今日、市川町のお店で何か事件があったみたいですね!

44 :
中煮ののファイヤーマン捕まった?

45 :
夢小屋の塩ラーメンはめっちゃ美味かったよ!
八角は・・・要らないから、チェーンの居酒屋でも来てほしい。。。

46 :
八角なめんなよ。
ずんどうやも出来て辛いだろうがガンバッテ欲しい。

47 :
>>46
美味い店舗はまあまあらしいけど、福崎店は何故かいつもヌルイやん!

48 :
久々に市川町の 唐唐亭 に行こうと思います。
お昼も開いてましたっけ?

49 :
このへん(神崎郡)で地デジ見れてる椰子いる?

50 :
福崎局受信中@香寺

51 :
おっとthx 俺香寺よりもうちょい北なんだが
ttp://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/で見るとエリアかどうか微妙なんだよなあ
しかもエリアって言っても「目安」でしかないとか 
ウチの地区が共同アンテナとか俺の家でワンセグ映らないorz とか
一杯あって悩み中 つながるもんなら録画専用PC組みたいんだけど

52 :
神河町で無料で自転車引き取ってくれるところないですかね。
いらないんで処分したいんです。

リサイクルショップなんてないですよね。

53 :
女性と二人で食事でもしたいんですけど、
いいお店ありますか?

54 :
福崎のしまむらの横で工事始まってますね。
何ができるんだろう?

55 :
この週末にノルウェイの森ロケ地に行く予定です
高原とのことですが、この時期どのぐらいの気温なんでしょうか?
ヤッケくらいは要るかな?

56 :
>>55
余談ですが来週の24日ならすすき祭りがありますよ

57 :
ススキ祭りには参加できなかったけど行ってきた
朝晩すげー寒いのな
ヤッケでは無理だった

58 :
>>52
よかったら引き取りましょうか?

59 :
福崎町で小熊を見かけたって本当ですか?

60 :
福崎焼肉牛太の西に建設中の建物は何屋さんができる?

61 :
福崎町の話題、情報ありませんか?

62 :
福崎の牛太は改装中?

63 :
R312加西方面に市川渡って一個目の信号南側の焼肉屋おいしい
精肉屋さんが経営しているらしく安い

65 :
そろそろクワガタ採りに行くか

66 :
バス釣りにいいとこない?

67 :
加西とか夢前のほうがいいと思う

68 :
福崎のアモンの跡地何ができるのですか?

69 :
ケンミンショーに出てたね>神河町

70 :
福崎町避難準備情報発表されました。
詳しくは、福崎町HPを視てください。

71 :
アモンの跡地はマクドがができるらしい。
本当か?

72 :
>>71
ドライブスルー型店舗にするには少々狭いだろう。

73 :
福崎町で市川の防災ライブカメラどこかありますか?

74 :
昨日の21時頃、夜空を青白い発光体が落ちていくのを目撃したのですが、
同じように見た人いませんか?
ちなみに、ネットでは12/17に大分で同じような目撃情報があるみたいです

75 :
神戸にいる私も日時と場所はかなり異なりますが、全く同じ現象を見ました。
見た時間は先週の土曜日午前5時半頃で場所は恐らく神戸市西区から垂水区
付近の上空で、稲妻のような光が数秒間光っていたのを目撃しました。
まだ夜明けでなく外は暗かったのですが、何か爆発したような感じでした。
気になるので調べてもわかりませんでした。これは悪ふざけ
なしでマジレスです。違う日に神戸から離れた場所でも目撃されたんですね。
ちなみに私は垂水区在住の者です

76 :
>>75
ネットで詳しく調べたところ、火球というものらしいです。
流れ星を間近で目撃したとでも言えばいいのでしょうか。

77 :
今晩 夕食は福崎町内になる予定ですが、オススメ教えてください。 居酒屋 軽食 系かな?

78 :
福崎でおいしいとこなぁ・・・

79 :
もちむぎの館

80 :
播龍美味かったで

81 :
>>80
私の記憶では、播龍さんは随分前に無くなって、今は大和会館になってると思うけど違ったかな?

83 :
いつになったら、このスレ正常化するんだろ。

84 :
がんばる

85 :
>>78 サイババ(ネパール料理)

86 :
名前がいいね〜。

87 :
カルピスCMの能年玲奈は神崎郡出身だそうだ。
福崎町?市川町?神河町?ど〜こだ?

88 :
寺前の子だそうだよ。

89 :
福崎町で16:29に37.8℃を記録していたことをニュース7で知る。本日全国3位の記録。

90 :
今日の朝日放送、ビフォーアフターで出たお宅、
市川町の屋形の人ですな。

92 :
>>91
福崎にも助六あるの?
姫路市香寺町田野にも助六があります。
平日の日替わりは¥1,100*です。
R312犬飼南を西側に曲がります。

95 :
西田原の美容院全焼のニュース、NHKだけじゃなく民放もロケに来てたな。

96 :
福崎にラ・ムーが出来るみたいだな。

97 :
明けましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★

98 :
ラ・ムーのステーキ肉でシチュー作るとうまい
他店の煮込み用肉より安いし
でも高齢化している地域で出店とは

99 :
>>98
ボンマルシェとフレッシュバザールを利用している客を奪おうと考えているのでは?
香寺の住民なら行ってもおかしくない。

100 :
>>99
そうですね ほとんどの人クルマで来てるし
開店したら行ってみようと思う

101 :
子育て世代ですが福崎、香寺くらいって住みやすいですか?
今は北部に住んでいます

102 :
>>101
当家は約10年前に引っ越してきました。
理由は、その地にゆかりのある者がいないということ、冬は降雪があること、職場に通勤するのが遠くて辛いこと等々。
で、引っ越してきてびっくりしました。引越してきたらまず自治会に3万円払う。(普通はようおいでなすったって歓迎するだろ!)
子供会の運動競技大会は優勝しなければならない。月末には当番で氏神様のお世話と、太鼓を叩いての集落練り歩き。(大晦日もですよ。)
氏神様のお灯明を回り当番で点けなければならないこと。等々。
北部といっても限られてきますが、もしこちら方面に引越しを検討されるのならば、その地域の慣例・風習を興信所とか使って調査してください。
同じ地区でも、隣保で異なる風習があるかもしれません。
引っ越してから、しまった!というよりも、一時の出費で抑えられるのならばそちらのほうがいいと思います。
当家全員の意見ですが、神崎の方がよかった・・・。
神河町は、中学校を旧大河内町に集約。神崎中学校跡地に粟賀・大山・越知谷の小学校を集約するそうですね。
そういった意味では香寺は狭い町ですから通学は便利です。駅も2つありますからね。姫路方面の高等学校も選り取りみどり。
旧神崎町は、西・東・福崎・香寺・生野・神崎の順番かな?でも、姫路方面は遠いから、近所の神崎に入学を志望する中学生が多いですよね。
だから、旧神崎町は他町に比べて学力レベルが低い。
お昼休憩が終わりそうなので、この辺にしておきますが、引越しは慎重に。家を買うのも建てるのも、まずは土台から固めてください。

103 :
>>102
貴重な情報ありがとうございます。
指導頂いた内容も考慮したいです

104 :
福崎でひき逃げあった?

105 :
神河町の方いらっしゃいませんか?
4月からのNHK朝の連ドラのヒロインが神河町出身だという噂が女優スレで上がっています。
能年玲奈という子なんですが、高校から東京に出て行ったみたいなので、詳しい情報がありません。
最寄りは寺前駅らしいのですが、旧神崎の子か旧大河内の子か知りたいのです。
能年姓は旧神崎で見られる苗字ですが、断定できないので困っています。
お暇な方、お知恵を拝借・・・。

106 :
神河町との事です
能年玲奈 神崎でヒットしました

107 :
たるや旅館」って部屋にバストイレ付きでしょうか

108 :
能年姓は元々中村あたりにある名字だけどねー。

109 :
福崎の山に登山に行こうと考えています。
山に行って雪があったらつらいので気になっているんですが、福崎の方で
最近雪とか降りましたでしょうか?

110 :
109さん、福崎の山はほとんど雪ないですョ。
107さん、たるや旅館は、部屋にバストイレはないはずです?

111 :
>>110
そうですね
30年前にできたホテルですから そのあたりは妥協します

112 :
山頂の方にうっすら雪が残っているぐらいでした

113 :
寺前駅のあたり雪は積もりますか?

114 :
>>113
はい、鉄板で積もります。
2つ手前の鶴居駅近辺から雲行きが怪しい。
播但連絡道路のタイヤ規制も神崎南ICからがとても多い。
雪で悩んで香寺に引っ越したけど、神崎より閉鎖的な地域に引っ越して<(ToT)>

115 :
福崎と香寺ならどちらが住みやすいですか?

116 :
福崎かな

117 :
理由も教えてください

118 :
郡の呼び方、「かんだきぐん」らしいですね?

「でんだい」食べたら、あづきがぎょうさんやった。
「だいさん分けでもめ取る。」「でいきん上がるらしいどお」

神崎住民と話すと疲れる。

119 :
>>117
返事遅れました。店が多いからです。
>>118
篠山でも年配の方はそうですね。
普通にぎょうだ(餃子)の王将と言ってたの
聞いた

120 :
NHKの朝ドラヒロインの出身らしいね。前にも挙がってたけど。
今日夜9時前にNHK出てた。明日も出るらしい。
かわいいので出世するな。

121 :
なかなかのすべりだし。
のーねんがんばれ

122 :
ラムーは今の西松屋の隣に出来るよ
前に西松屋があった所はDOCOMOになるよ

123 :
能年ちゃんの出身地という事で神崎郡に観光してみようと思いました

124 :
>>123
姫路市に吸収合併された香寺町も観光していって下さい。

125 :
播但線沿で家族連れで観光するところはありますか?
ヨーデルの森くらいしかわからないです

126 :
>>125
播但線沿いは何もありません。
路線敷設時住民から大反対を受け、中心地から外れているのです。

 http://www.kamikawa-kankonavi.jp/
 http://www.town.ichikawa.hyogo.jp/forms/info/info.aspx?info_id=16339
 http://www.town.fukusaki.hyogo.jp/

車での移動をおすすめします。

127 :
ありがとうございます
ちなみにホームページの中でもオススメてありますか?

128 :
>>127
私は神河町の旧神崎町出身なので、根宇野地区の首切り地蔵等が在る、旧神崎町エリアを推します。
水は美味しいですよ。適当に町民を捕まえて名水の湧き出る場所を教えてもらってください。
確か岩屋地区です。多可町と神河町を繋ぐ県道沿いに在ります。
それと能年玲奈が出たのが中村地区の筈なので、確認して下さい。
旧大河内町出身という説も有りますが、能年姓は中村地区にしかいないはず。
本当に何もない町なので、何もないのを満喫してください。
買い物は粟賀町地区で大体揃えられます。

大したこと書けなくてすいません。

129 :
最寄り駅が寺前やから寺前出身って言われてるんやと思うわー。>能年ちゃん
まあ街の人の感覚からするとそうだわな。
お祖母ちゃんは中村らしいし、ほんとに寺前に住んでたのかもしれんけどね。

130 :
福崎に移住しようかと考え中です
今は朝来勤務なので但馬にいますが姫路に転勤の可能性もあります
※姫路勤務なら電車通勤です
ネットでみると西田原なんかが便利そうですが
正直、祭りや地区のイベント事などあまり好きではありません
西田原はどうなのかご存知の方がおられましたら教えて下さい

131 :
福崎は毎年祭り派手にやるよ。

132 :
>>131
情報ありがとうございます
祭…そうなんですね。
他所から移住する人が多い地区ってあったりするのでしょうか?

133 :
132です
ちなみに西田原か南田原が便利そうかと思いました

134 :
ラムーの近所に回転寿司ができるって話だけど詳細を知っている人いますか?

135 :
>>134
たしか敷地内にかっぱ寿司ができると聞いたことがあるが・・・

136 :
>>135
ありがとう。
出来ればスシローかくら寿司の方がよかったなあ。
あの辺り、どこまで開発されるか楽しみですね。

137 :
福崎や神崎、姫路北部周辺にスポットをあてたタウン紙みたいな
フリーペーパーってないでしょうか?

138 :
神崎郡は雪が降らない地域ですか?

139 :
>>138
福崎はちらほら程度かもしれませんが、市川はそれなりに、神河はしっかり積もります。
高速道路のタイヤ規制も、中国道は福崎以西、播但連絡道は神崎南以北が対象です。

140 :
ありがとうございました。
福崎〜和田山の冬の車通勤は辛そうですね

141 :
別に辛くはないけどスタッドレス必須やね。

142 :
>>140
夏場でも、かなり無理がある通勤ですね。過酷ですよ。
列車の本数が無いので比較対象にならないのですが、播但線に追い抜かれるかもしれませんね。
冬場の播但線の運行状況は良です。

143 :
今も片道35km運転しているので距離はさほど苦ではありません。
ただ雪があるのは辛いですが

144 :
>>140
現在福崎〜和田山間50kmを原付2種で通っていますよ。
だいたい1時間そこらで行けるはず。
冬場は四駆じゃなくてもスタッドレスを履いていれば殆どOK。

145 :
毎回あまちゃん楽しみに見ています。僕もあの能年ちゃんの育った神崎郡に行ってみたいです。

146 :
福崎の中学生はどこの高校に進学するのですか?
自転車で通学可能は福崎、香寺、夢前、市川くらいですかね

147 :
>>146
姫路・福崎学区と全県学区ならどこでも受検可能ですよ。
播但線沿線に住んでいる中学生は、他の学区の学生より通学で恵まれています。
ただ、学区制が数年後改定になります。詳細は、教育委員会にお尋ねください。
>自転車で通学可能は福崎、香寺、夢前、市川くらいですかね
自転車はそうなりますよね・・・。

148 :
>>147
そうですよね。特に福崎〜姫路は本数も多く便利そうに感じます。
病院なんかはどこが人気なのでしょうか?

149 :
>>148
仁豊野の姫路聖マリア病院

マリアで手に負えんようなら姫路の赤十字病院でしょうか・・・。
郡内の病院は藪医者か態度が偉そうかどっちかです。
基本マリアは紹介状が必要ですが、別途料金(少額)を払えば受診可能です。
ゆりかごからホスピスまで完備してます。カトリック系のシスターがうろうろしています。
親父さんはホスピスにいるのかな?

150 :
>>149
態度が偉そうなのは嫌ですね。
あと加西病院なんかも行くのでしょうか
質問ばかりで申し訳ないです

151 :
>>150
加西病院は加西市スレで聞くのが良いかと。
あそこは福崎からでも結構遠いですよ。
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1356171129/

152 :
親戚にありがとうございました。

153 :
>>150
ちなみに福崎からなら加西病院は15〜20分くらいかと

154 :
>>153
20分ならさほど遠くないですね。
地域の風習なんかあったりするのでしょうか?

155 :
>>154
地域の風習というのは病院でってことですか?

156 :
言葉足らずですみません。
福崎町の地域の人が参加する行事が教えて欲しかったです

157 :
福崎町のたけむら不動産って評判いいですか?

158 :
姫路ゆかたまつりの時だけに播但線の増発または
編成数を増やして欲しいわ。普段と変わらん2両編成
でババ混みはどうかしてもらいたい。せめて福崎まで
必要性はあるよ。

159 :
播但線の電車は都会的で好きなんだがな。

160 :2013/06/29
都会的・・・?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
武庫之荘ってどうよ その42(1000)
新開地周辺の穴場のお店3(342)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! Part5(519)
★★★★★<<花巻!part80>>★★★★★(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
イオンモール東久留米 #25(683)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
群馬県みどり市 Part2(122)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
まだトロイ沖縄交通事情 ■12周目■(350)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
■広島市安佐南区 Part52■(1000)
大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
【ソープ】性風俗in四国 パート4【R】(84)
思い出の旭ヶ丘(68)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
塩屋人っているの?Part8(679)
香川県のパR&スロット情報 7台目(202)
【あなた追って】新潟県三島郡出雲崎町 Part2【出雲崎】(109)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart36(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ250話★(1002)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.47(698)
★★★★★<<花巻!PART76>>★★★★★(1001)
JR北海道スレッド★18号車(267)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ43【速報】(1001)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
大村ってどうよ? Part15(1001)
広島市南区宇品・出島・似島 その10(542)
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6(541)
【本州最北】むつ市&下北郡 25【まさかり半島】(1000)
北海道のクワガタ、カブトムシ10頭目!(1000)
栃木県足利市山辺・矢場川地区について語ろう(214)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)
沖縄県人として 空手初めたい 3突き(829)
さらに見る