2013年07月北陸・甲信越390: ■□新潟県新潟市スレッド【148】□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

アマ無線クラブ作りませんか?(121)
長野県松本市 天守111階(1000)
石川高専スレッドPart10(943)
石川県の中学校(267)
■□新潟県新潟市スレッド【133】□■(1000)
長野県諏訪広域スレ・143【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
【さようなら】 能登号と北陸号の思い出 【改正廃止】(32)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part2(1000)

■□新潟県新潟市スレッド【148】□■
1 :2012/10/04 〜 最終レス :2013/02/24
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>980 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 995を過ぎても立っていないときは、気付いた人が立ててください。

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【147】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1347785143/



2 :
【過去ログや、新潟市関連のリンク】

まちBBS ■□新潟県新潟市スレッド□■ まとめサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm

---------------------------------------

【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1320968387/
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

---------------------------------------

【よくある質問】

早朝深夜駅周辺で時間を潰したいなら、
駅前にある『ロイヤルホスト』(月〜金 AM5:00〜翌AM3:00 / 土・日・祝 24時間営業)。

もしくは新潟駅南口を出て直進、徒歩2〜3分、交差点角地の『ドン・キホーテ』(朝5時まで営業) か、
その交差点を左折すると見える、『マクドナルド駅南笹口店』(24時間営業)へ。


ネットカフェ&漫画喫茶は、

新潟駅前(万代口)に、
・『アイ・カフェAnnex新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出た信号を右折、徒歩2分程、『新潟第一ホテル』の隣。 花園ビル2F。
http://www.i-cafe.ne.jp/niigataekimae/
・『自遊空間 新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出て直進、徒歩2〜3分、東大通交差点角の『ホテルリッチ新潟』の隣。
http://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931391

新潟駅南口では、
・『ゆう遊空間新潟弁天橋店』。
距離は有りますが、新潟駅南口(駅裏)から一本道、歩いて15〜20分。
http://www.yuyu-kukan.jp/shop/benten.html
http://www.yuyu-niigata.com/benten/index.html 
が在ります。


新潟駅から徒歩10分圏内にあるゲームセンターは、『チャンス笹口店』。
(月〜金 AM10:00〜翌AM1:000 / 土・日・祝 AM7:00〜翌AM1:00 まで営業)
上記 『マクドナルド駅南笹口店』 から更に先、4〜5分位。 立体駐車場が目印。


新潟市内での消防・救急活動に関する情報は、

http://niigata119.city.niigata.lg.jp/
新潟市消防情報 (新潟市消防局) を。



※変更があれば、随時報告御願いします。
※お店の迷惑にならないように、注意しましょう。

他に何か調べたいならタウンページでもどうぞ。
http://itp.ne.jp/

3 :
テンプレの中にあるアイカフェの新潟駅前店はハズレだからね。
なんか秋・冬は肌寒いし、なんといっても別のビルのカラオケがやかましい。
一晩過ごすのはおすすめできない。

アイカフェの桜木店は快適だよ(・∀・)こちらはおすすめ。

4 :
新潟県警が暇ということがよくわかったw
まぁそれだけ平和なんだろうけど。

でも、北区の廃車のヤードとか、絶対盗難車ばかりだろ。
ああいうところ、もっと操作できないのか?
アルカイダがどうとかそういう話前あったよな。

5 :
今度から東警察署を見るたびにウォーーーーイの人を思い浮かびそう

6 :
栗ノ木バイパスって原付走れる?

7 :
あの小太りカップルって、新潟だと知り合いなら
いっぱつでわかりそうだよなw

8 :
二人とも上下スウエットだかジャージを着ているように見えた
でも男の方は関西弁だったよね。旅行者?
奥さんに離婚されなきゃいいんだが

9 :
無職なのに新潟市内(女池か愛宕近辺?)に立派なマイホームを所有し、マイカーを持ち、子供を幼稚園に通わせている30代無職。
…何者?
早朝?にわざわざコンビニのついでではなくパンティを物色しに直行。
被害者は昼寝中?洗濯をした後に?朝から?
カメラの真ん前に駐車とか、なんかできすぎのような、違和感があったけどな。

置き引き犯もミニバンで財布を現認されているのに談笑っぽいシーンもあったし。初犯ならガクブル状態だと思うが。。

そんなニュース、日報に載ったか?

10 :
まだテレビの話題かよ。過疎ってるな

11 :
>>3
マジか
じゃあ駅前だとゆう空間の方がいいのか

12 :
いやぁ、全国的に新潟市の親のすねかじり無職、妻子持ちが映ったな。

おれも、薄々感じてたけど、平日が休みで街あるくと、いるもんな、子連れでちっちゃい車のってラーメン屋にくる、三十代無職風、親までいっしょとか。

絶対多いだろ、無職、妻子持ち、親に食わせて貰ってるやつ。

テレビのバンティー泥なんか、格好なんか、よくいる新潟人だよ。
やっぱな。そいつ街BBS新潟市スレッドの常連だろ。絶対。

顔ぼかしても想像つくよ。

そういや、柏崎の少女監禁事件の佐藤も親に食わせて貰ってたメガネ野郎だろ。

13 :
ゆう遊空間弁天は11月1日に閉店になるよ。

14 :
http://s.s2ch.net/test/-/kousinetu.machi.to/kousinetu/1347785143/985
ラン・ケーブルはずれてんだろ。エラーコード何番とか出てんだろ。
回線使用料滞納してるわけじゃないんだろ。

15 :
あっ、もうホントに嫌だ。何もかも嫌だ。R泥にベテラン刑事が数人がかりで、馬鹿げてる。

泉田知事がいるかぎり志茂田かげきさんが可哀想だ。
違法DL法のせいで昨日からアイドル画像のサイトが見れないとこが増えた。
人権侵害だ

16 :
いやー、新潟さん。おたくの街は面白いですな(笑)
女装して陰部露出とか下着泥とか、性犯罪ばっかりじゃないですかー。
おまけにケーサツは助平の取り締まりばかりで、凶悪事件には力を入れないんですかね?
とりあえず、新潟はRの街というのはわかった♪

17 :
うわっ、すっげい雨

18 :
台風かなにか?

19 :
この番組で初めてモモンガRという名前を知った

20 :
>>1乙です

>>13
マジで?

21 :
ネタかと思ったら本当にマック赤坂出てるのねwww

22 :
「俺たちの誇り新潟」
さすがに新潟駅に貼るのはやめてくれw

23 :
中央区住みだけど
オスプレイよりも毎朝のドクターヘリの爆音にちょっとビビる

必要なのは理解してるんだけどね

24 :
新しい航路が出来たんだか、前は飛んでなかったところを航空機がよく飛ぶようになった気がする。

25 :
村上に土砂災害警戒警報が出たけど、そんな降ってるんだ。

26 :
聖籠竜巻発生

27 :
うへぇ

28 :
あひぃ

29 :
>>13 ゆう遊空間無くなるのマジか?最近、改装したばっかりだろう?

30 :
さっきニュースで3本の竜巻映像出てたね
リアルで見てみたかった

31 :
>>20 >>29
本当だよ。俺も久しぶりに行ったら告知されてた。思わず2度見したくらい。

ちなみに、正しい閉店時間は11月1日AM9:00をもって閉店だよ。

32 :
[タイトル]
刃物を持った不審者の出没 

[発生日時]
平成24年10月5日(金)午後0時47分ころ

[発生場所]
新潟市中央区長潟 鳥屋野公園内

[本文]
鳥屋野公園内において、包丁を持った男が女性に声をかけて自転車で立ち去る事案が発生しました。
怪我人の発生はありません。

この件に関する情報は、江南警察署(025-382-0110)までお願いします。

[行為者の特徴]
年齢60〜70歳位、身長175cm位、中肉、黒色ポロシャツ、ベージュズボン

33 :
昨日の警察24時の捕まった大学生ってどっかに名前でてます?

34 :
>33
たぶん8月頃だと思うが日報に載ってた気がした

35 :
18歳だから名前は伏せてるわ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1346984086/

36 :
新潟で起こったわいせつ事件でブルマーを装着した女子高生が発見されて
話題になってるなww
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349247183/

37 :
生きた化石みたいな扱いされてるな
ブルマーの何がいいのかよくわからんけど

38 :
>>30
naverまとめで見たわ〜

39 :
新潟のラーメンスレはなんであんなに書き込みが多いんだろう
富山によく行くからたまに見るんだけどほとんど書き込みがないのに。

40 :
だからデブが多くなるんだよ
男も女も

41 :
ラーメンくらいでウエイトアップできりゃ苦労無いよ。

176センチで98キロだけど気を抜くと、すぐ10キロ位落ちる。

三食の合間に牛R三リットルとビッグマック、お粥をとる。

1日八食くらいになる。卵の白身二十こぶん食べるし。

昔は慣れなくて吐いたり泣きながら食べた。いまは楽だ。胃袋の平滑筋も鍛え上げ太くした。

週三回筋トレて100キロのフリーウエイトをリフトアップする。アッー!

42 :
>>29を見て元・某私立中高の先生を思い出したw
この人、余罪があって再逮捕されたんだっけ?

・・・昨日の番組録画すれば良かったなぁ
・・・・ちょっと後悔w

43 :
ゆう遊弁天なくなるのか。vipルームよかったんだけどな。

44 :
弁天はおばはん店員がクソっぷり半端じゃなかったからな。
俺が初めて行ったとき
ばば「一人の客にペアシートとかどうなってるの?すぐ出しなさい。」
バイト「はい・・」
みたいなやりとりがレジで大声でされていたから
ああ、ここは長くねえな。と思ってた。

45 :
ドコモ近辺薬品くさい
まじなんなのこれ

46 :
7時半過ぎくらいからライブカメラ見てたんだけどバイパスは事故ですかね?
それでは桜木から両方向⇔黒埼、紫竹山どちらも滞っている、今も。(15分間隔のどの時間か?だけど)

帰宅して誰もいないから日本酒傾けながらいたけどちょっぴり頭がぐるぐるしてきた。
醸造酒はおれには向いてないみたいだ。
みんな、明日から3連休ですか!?よい休日を!! おれは日月休み。

47 :
黒崎で事故あったらしいからね

48 :
これか
10月5日18時41分頃西バイパス黒埼方向車線小新ICから黒埼IC付近で救急活動のため出動しました。

49 :
新潟駅で殺人事件とかいうのはなんなの

50 :
ゆう遊弁天終了かー

51 :
ゆう遊弁天は漫画雑誌の品揃えが俺好みで良かったんだけど
飲み物は全部美味くなかったw

ほんの数年前まではゆう遊の天下だった気がするのに
近江大学前弁天と消えちゃうのか
小針と新津はどうなるんだろうか

52 :
新潟大学近辺の漫喫って他にある?
西区で飲んで泊まれる所無くなっちゃうじゃん

53 :
ゆう遊が無いって事は快活しかないな。アイカフェはフラットシートが倒れないので眠れない。

54 :
そもそも漫喫って需要無くなってる気がする
特に新潟のような田舎は

55 :
>>49
なにそれ、マジで?

56 :
>>49
なんか聞いたな
ソース頼む

57 :
漫画喫茶
初期投資デカ杉 漫画本 テレビ PC ゲーム
喫茶の予定がホテル化 各方面から規制強化 orz
テレビデジタル化に追従出来ず orzz
各ソフトの補強増備の投資出来ず orzzz
オーナーから追加要求 orzzzz 
店なんかやってる場合じゃねぇ〜ぞ

58 :
>55-56
ツイッターのデマだと思うぞ

59 :
今日久々の休みで天気良かったからやすらぎ提行こうと思ったら
工事してるのな

60 :
ゆうゆういつまで?
今日?

61 :
>>32
こういうのって学校から送られてくるの?

時々行くから怖いわー。

62 :
いつも不審者情報メールは学校から送られてくるが
昨日はなぜか来なかったな。
子供達は集団下校してきたけど、早く捕まってくれないかな。
聞いた話によると刃の長い包丁を両手に持ってたとかなんとか

63 :
鳥屋野公園だと、小さな子供も多いから危ないな。
猥褻事件でもないから新潟県警はあまり頼りにならないし、子供から目を離さないようにしないと。

64 :
>>62
そんなにいつも不審者情報があるのか!?

>>59
今年度いっぱいは左岸は駄目だね。

65 :
左岸ってどっちや

66 :
>>65
川の「右岸」「左岸」は川の流れていく方向を「前」として決める。

信濃川の場合、新潟島側が左で、万代側が右だ。

>>60
今月いっぱいみたい。

67 :
>>2
次スレ時テンプレ変更願います

ゆう遊空間弁天店は11/1に閉店

(ソース>>13など)

68 :
>>67
>>980にもアンカ打っといたほうがいいんじゃね

69 :
東区消防車うるさいな。

70 :
北陸麻袋側な。消してこいよ

71 :
>>68d
家の専ブラだと番号上からのアンカで色変化してくれないもんでつい

俺が立てるときは1と2のアンカと、上10くらいをみて修正無いか確認している
何か修正あったら、みんなアンカーしてね

72 :
>>64不審者って結構出るみたいだよ。
頻繁にメール来るもんw
私は前に女子高生の格好して超ミニスカ履いて闊歩するおっさん見たよ

73 :
あっ!

熊!熊だっ!

74 :
長野駅には出たよな熊

75 :
昔、猟友会が仕留めた熊の肉のおすそわけ親父がもらってきて食ったよ。
部位も悪かったんだか、特別な調理法で食うものなのか、とにかく固かった。

76 :
昔おじいちゃんが熊肉を貰ってきて熊汁をして食べた
肉は臭みがあって美味しくはなかったな

77 :
いきなりの雨。

78 :
西区カミナリうるせえ

79 :
スカパー一部死亡

80 :
BS受信できないーー

81 :
うちだけじゃなかったんだBS・CS受信できないのは

82 :
新潟マラソン雨かよ

83 :
西区雨風うるせえええええ

84 :
あらら、大荒れね@西区

85 :
おさまった

86 :
雨でBSがダメになりやすいのは分かるが
最近地デジの一部、特にNHKが映らなくなる時間帯が多い
駅南なんだけど同じような人いない?

87 :
江南区、雨風強いな

88 :
西区から移動しただけだよ

89 :
>>86
デジタル化以来NHKは電波の受信状態がシビアに出ることが多いよ。
他は大丈夫でもNHKだけ映らなかったりする。

NHKだけ特に悪い、という場合、アンテナの不具合(素子(アンテナの横棒)が
何本か取れてるとか、微妙に向きがズレてるとか)、アンテナからのケーブルの
劣化や部分断線、壁のソケットの劣化や断線、ブースター使ってるならブースタの
故障とかも疑ってみるといいかも。
(もちろん、テレビやレコーダーの故障も)

特定の時間だけおかしい、という場合、その時間だけアンテナの受信を妨害するような
何かが近所にある(高架の道路が近くにあり、その時間だけ交通量多い、とか)という
のも疑ってみるべし。

90 :
中央区はいうほどではないな
大雨っちゃあ大雨だけど

91 :
>>86
駅南つーか湖南の方だけどうちはUX がだめだなー。あとTenyとNSTもたまにダメになる
NHKは逆に大丈夫だな

92 :
今の大雨はもう少しで抜けそう。
レーダー見る限りだとこれで終わりかな?

93 :
文字打つ時に学習した字候補を出ないようにするにはどうしたらいいのでしょう?
〜コンパとか表示されるのを彼女にバレるとマズイ・・・

94 :
自己解決した

95 :
ここで聞くなR

96 :
>>89
91さんのように民放がダメになるときもあるが、それは各部屋でまちまち
最近のNHKは家中が一斉にダメになる。
天候によるフェージングとかダクト現象とかいう混信もあるらしいね。
普段アンテナレベルが50〜60(受信限界が35あたり)で強電界では無いんだけど
NHKはいきなり20とかに下がったりするから
ブースターつけたぐらいじゃ良くならないんだろうな

97 :
雨すごいね

98 :
雨か‥。マラソン大会めんどくせ

99 :
新潟マラソソの時間だあああああああああああああああああああああああああ

100 :
お前らマラソン出るの?

101 :
男子便所Rの行列やばすぎて色々ヤバイ!!!!!!
もっと仮設トイレ準備しとけよ篠田!!!!!
スタート間に合わねーぞ!!!

102 :
最悪の天気になったな

これマラソンやるの?

ランナー乙

103 :
ヘリコプターがずっと飛び続けてるね
ドクターヘリかと思ってたけどマラソンのか

104 :
昨日北上した雨雲が今日は南下してきやがった(´Д` )

105 :
このコンディションでマラソンか…。

参加する人乙。

106 :
>>101
マラソン出んの?
ガンバレよ、応援には行かねーけど。

107 :
雨すげえ

108 :
早い人はもうゴールして遅い人がずぶ濡れになってる頃か

109 :
★修学旅行、韓国から国内に変更…宮崎・日南高

 日本と韓国の関係悪化を受けて、宮崎県立日南高は2年生27人が12月に予定していた韓国への
修学旅行を国内に変更した。
 日南高によると、同校の修学旅行は韓国と国内の二つから選べることになっており、今年は2年生
170人のうち、143人が東京や群馬などの国内を選択。27人が同校の姉妹校・冠陽高があるソウル
などへの旅行を希望していた。
 竹島問題などを巡って、日韓関係が悪化していることから、韓国への修学旅行について慎重に検討した
結果、「韓国の情勢が不透明で、生徒の安全などを考慮した」として、行き先を国内に一本化したという。
 県内の別の高校も来年3月に計画している韓国への修学旅行について、変更を検討しているという。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20121006-OYT8T00695.htm


中央も後に続け〜!

110 :
中央は韓国行き賛成してる生徒も多数いるんでしょ?
賛成派生徒「そんな中、あえて韓国に行くアタシらカッケー」
って感じなのかなぁ

111 :
>>110
「センカクとかタケシマとか、アタシら関係ないしー」
じゃない?

112 :
「ネットの大袈裟な話に頭犯されすぎww」
じゃね?

113 :
どーせ親がお金出すし

114 :
マラソンするのはおおいにけっこうだと思うよ。だけど、そのまま走り続けて、海をこえ、遥か南の沖縄県石垣市尖閣島に上陸せずに、終わらせるなら、お前ら日本人の逆鱗に触れることになる。

悪いことは言わん。そのまま尖閣島に上陸せよ。これは至上命令だ。

115 :
>>114

なにいってんだ、こいつ。

116 :
>>115
しー!さわっちゃいけません!

117 :
>>116
むしろお前が構うな(笑)自演に気づけ

118 :
今の社会を考えると、高校生くらいに海外は言っておいた方がいい。
ただ、それが韓国である必要性はないんだよね。

東京の高校とか、オーストラリアや、中国、グァムと選択できるようになってる。
生徒自身に行き立場所を判断させるべし。

119 :
>>117この二段落ちは少し評価した。
実際>>116が引っかかっているし。

120 :
>>116
赤くしとくね

121 :
泉田の連呼の車が通っていった、二回も。連呼だけの車の立候補には投票しないことに
している。

122 :
今回も最低投票率更新しそうやな

123 :
本人でもない奴が名前連呼しているだけの選挙カーってただの迷惑行為だよな

124 :
法律変えて、本人以外がマイク使えなくすればいいのにな。
当選インタビューが声が枯れてたり、大相撲の優勝インタビュー見たくなるかも。

125 :
>>123
そうとも受け止められるけど、、
県域を対象にした選挙だと、「おらが街」に選挙カーがいつ来る(来た)のか???事が
多いから選挙期間中だって事が判らない事よりもましだと思っている。

ミンシュ、じみん、そうか、しゃみん相乗りなんだっけ?w 現職さん、、、、、、

126 :
選挙カーじゃない方法で選挙期間中のアピすればいいんじゃね

127 :
現職知事が平日昼間から選挙カーに乗って挨拶回りってのも困るだろ

128 :
もう立体ホログラムでええやん

129 :
>>123
万代で毎日歌を歌っている候補者も迷惑だぞ。

130 :
古町モールで弾き語りして自分に酔ってる連中って許可取ってるの?
超やかましいんだけど
あそこら辺に住んでる人間もいるだろうに

131 :
>>130
個性があるならまだしも、
見事に全員、ゆずのパクリっぽいんだよなw

132 :
iPhone4SってPC持ってなくてもAndroidみたいに単独で使えるかな?

133 :
みなさんはちゃんと選挙に行くんですよね?

134 :
行くよ。

というか、告示前、今の知事の任期が始まる前に投票候補は
決めてしまってるけどもな。

135 :
マック赤坂の立候補を予知していた・・・?

136 :
>>132
wi-fi環境が必要なのとitunes使わんとほぼダメだからPC無いとどうなるか分からんね

137 :
>>123
それでもただ「聞いたことある人」だからって名前を書く奴がいる限り
使われるんだろうな。

>>125
民主と社民は独自候補立てろよ・・・
つーか社民と共闘してることが多い時点で新潟民主ありえんわw

138 :
選挙当日、特に用事はないけど、
ここ最近はずっと期日前投票してる。

139 :
保毛汚田保毛男、保毛汚田保毛男でございま〜す、公邸でランニング中にベッドに指をぶつけて骨折した保毛汚田保毛男でございます。新潟県知事候補、保毛汚田保毛男をよろしくお願い致しま〜す。

140 :
>>136
wi-fiはイーモバ使ってます

iTunesって音楽とか動画とかですか?
ぐぐってみたけどよくわからん

141 :
Appleの音楽管理ソフト
>iTunes
これが使えないとiPhoneその他、Apple製の機器で音楽聞くのがやたら面倒になる。

というか、それすらわからん、という人がiPhoneに手を出すのはやめといたほうが…。


そして、訊くならここ(まちBBS甲信越板新潟市スレ)で訊くよりももっと適切なところが
あると思うぞ。

142 :
まあそうですよね
規制されてるから他の板書き込みできないんだよな
スレ違い承知で質問したことをお詫びいたしますm(__)m

143 :
ひょっとこに投票したくないからマック赤坂に入れるか

144 :
>>142
あー、そりゃ難儀やね…。

とりあえず、PCなくても最低限度使えはするけど、iPhoneに限らずスマートフォンは
活用するならPCがあった方がいい。

145 :
マジでマックしかいない。泣きそうになる。誰かこの板の住人でも立候補してくれ。

146 :
ezweb立候補したら?ww

147 :
マック見てると、昔、旧3区に野坂昭如が乗り込んだ時を思い出すわ

148 :
マクドって言えや

149 :
どうせ泉田が当選なんだろうから、わざと他の候補者に投票して
接戦で当選させるってパターンがベストじゃね?
天狗になると悪いからね、圧勝だと。
ホントギリギリで、もつれた方が面白いかも

150 :
ξξξΞ

151 :
スマソ、東区で超音波で歯石取ってくれる歯科で上手いとこ教えて。

152 :
万代シティのサンマルクカフェ、あまり賑わってるようには見えないなw
となりのベリーベリースープはいつも混んでるけど。

153 :
>>151
歯石取り、スケーリングはどこの歯医者も歯科衛生士のネーチャンが超音波のスケーラーでやるから、上手い下手はないと思う。

日々の正しい歯磨きで口腔衛生保つのが尖閣だな。

おれの行き着けは高崎市問屋町の丸橋歯科だけど。特別に手かきのスケーラーでかきだしてもらう。

154 :
とりあえず自己解決した。
漏れの行ってるとこはスケーラーで4日間も来いって言われるんだ。

155 :
いい天気だねぇ
マラソン今日だったら良かったのに

156 :
候補者名は「丈 立青」と書くしかないw

157 :
やっぱりマクドだよな。
マックなんて小洒落た呼び方新潟じゃ似合わないよ

158 :
投票用紙にマクドと書いたらマック赤坂の有効票になるのかな

159 :
>>146
いい加減にしろ!

160 :
>>158
それがOKならモス赤坂とかミスド赤坂も有効票にしてくれるかも

161 :
支那領事館阻止!

162 :
西蒲区で朝、気球が飛んでた。珍しい

163 :
今晩はりゅう座流星群の極大日
北西の空 20時頃がピークです

164 :
>>163
先に書かれてたw
昔はジャコビニ流星群って呼ばれてたらしいね

165 :
>>157
マクドなんて関西人限定の言い方だったはずなのに、地方出身者の方言をおもしろがるのと同じような感覚で広まってしまったからなぁ。
小洒落たとかそういうのではなく、一般的にはマックだと思う。

166 :
まぁ普通はマクナルだからな

167 :
北朝鮮から船出して新潟が支那の前線基地になるな

168 :
スレ立ってた

【社会】中国、総領事館移転先として新潟県内の広大な土地を購入予定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349696501/

169 :
>>167
http://s.s2ch.net/test/-/uni.2ch.net/newsplus/1349696501/242-

170 :
流星群わすれてた
見えたのかな

171 :
中国領事館問題大変だね。

国政も、売国政党だらけだし。

172 :
>>166
マックナール

173 :
マッダーナが近いんじゃない?

174 :
あさって新潟駅、万代シティ周辺に遊びに行きますがおすすめのラーメン屋さん教えて下さい! 出来れば二郎系でw
あと朱鷺メッセの近くに数軒のラーメン屋まとまって有った気がしますが評判はどうですかね? @隣県民

175 :
知事(国政もだけど)ある程度大きな党に持ち回り制でやらせたらどうだ!?

>>152
明暗分かれているのかー!人通りはあるのに好みと品揃えでみんな判断かな。
旧シルバーボウルや日報ビルに入ったほうがよかったんじゃなかろうか。

あんまり利用する方じゃないけど、新シルバーボウルにはマ区ドナルド、ケンタッキー、ミスドは
入って欲しい。もちろん路面店で。これがあって「万代シテイ」だ。

176 :
中国、総領事館移転先として新潟県内の広大な土地を購入予定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349696501/

177 :
>>174
新潟に二郎系ってあんの

178 :
なおじのなおじろうとか?

179 :
>>175
>知事(国政もだけど)ある程度大きな党に持ち回り制でやらせたらどうだ!?

お前アホだろ…

180 :
>>174
二郎のように好みが劇しく分かれる
ということで
万代 共進軒

181 :
新潟ラーメンひよこ

自分が明日死ぬんだ、今日が最後の晩餐なんだって時に迷わず訪れるラーメンや、そこは、

新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ

182 :
新潟ラーメンひよこ

ぼくはずっと昔に忘れていた、ラーメンやさんの、あの暖簾をくぐった時の、胸のときめき。
ふと思い出した、そのときめき。
新潟ラーメンひよこで、
まばゆい思い出のきらめく
再会の、胸騒ぎが
新潟ラーメンひよこの
チャーシュー麺から
立ち上る
湯気と一緒に
ああ‥

新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
ああ‥。

183 :
新潟も終わったな

16 :名無しさん@13周年:2012/10/08(月) 20:49:13.26 ID:7DfVwpdO0
この計画がまぢでやばいのは問題の土地が信濃川の河岸にあること。
中国から直接船でやってきて領事館専用岸壁で積み卸しが出来るので密入国やり放題。
勿論重火器や戦闘車両の搬入だって思いのまま。

名古屋と新潟を押さえて日本列島を分断、占領統治の拠点となることは云うまでもない。

184 :
おれの周りのやつらはTV・新聞こそ神ってやつらばっかシナの恐ろしさわかってない
おれがわーわーいったところで情弱にガイキチ扱いされるから
おれは何も言わん

いずれ新潟省とか新潟自治区とかになるのかな
チベットウイグル内モンゴルとかみたいになっちゃうのかな

>>181 おれはもやしラーメン好きだわぁ
イヤサハマキタトウセンヤは飲んだ後にはちょっと・・

185 :
昔何かの予言で見た日本が支那か寒国か朝鮮に侵略されるってのが
現実になろうとしてる件

186 :
中国から海を越えてやってくるような船は萬代橋の下をくぐれないよ

187 :
バンダイ橋かー
ガンダムが立っていそうな橋だな

188 :
あの橋はプラモデルだからな。

189 :
土手でチャリが朝日を浴びて全力疾走

後ろ車が大行列

どうなん?

190 :
紺のワ-ゲンのポロメガネかけているおばちゃんの運転には気を付けましょう。ぶつけてもあやまらないよ

191 :
>>189
ああいう連中って、「朝日を浴びて疾走する俺カコイイ!」とか思って走ってんのかね?

192 :
頃合い見て抜けない車がトロいわ

193 :
チャリは基本車道走行しないといけないから仕方ない
文句は国に

194 :
昔っからお年寄りのチャリの逆走が危なすぎる
あれだけは厳しくしてほしい

195 :
専用レーンも整備されてないからチャリは一番使いにくい乗り物になったな

196 :
チャリ怖いわぁ ガキも老害も フラフラしやがってよ

197 :
>>194
禿同。
最近見かけるチャリのほとんどが逆走なんだが、これは何とかならんのか。

自爆するのは勝手だけど巻き添えは喰いたくないね。
気をつけよう。

198 :
ちょっと前に日報でそんな投書があったよね
チャリは右側通行にしよう、みたいなアホな投稿
総叩きに遭ってたがw

199 :
>>194
微妙だよな
自転車によく乗る人と乗らない人
田舎と都市部の方でも事情は全く違うし

200 :
自転車に乗ってると後ろから来る車の方が怖いから
車と対向した方が安心感があるな

201 :
東京から引っ越してきたけどインターの交通量にビビった
あの交通量は東京でもそんなにない

202 :
そりゃ新潟BPの紫竹山ICあたりはセンサスのたびに交通量全国1位とか2位になってるしなぁ

203 :
>>199
交通量の少ない田舎の方が自転車でも
校則でヘルメットかぶってたりするしね

204 :
>>202
BPってバイパスの略?初めて見たわ

新潟でBPったらビルボだろ

205 :
いや普通にBPって略すよ

206 :
UXで新潟市の津波についてやってるけど全域全滅だね

やっぱり海抜0以下に住むって異常だよね

207 :
そらビルボードプレイスよ

208 :
>>200
昼はともかく夜車のライトが点灯すると眩しくて走れないよ>右側通行

>>194
自転車逆走は老若男女関係なくやる奴はやる
中には右側通行がルールだと思ってるのもいるような気がする

209 :
>>206
一応海岸沿いの高台(関屋分水から五十嵐、新川のあたりまで)は311レベルの津波でも
なんとか生き残るだろ。

210 :
学生もおばちゃんも時にはおっさんも両耳にイヤホン付けての自転車運転やめれ!
それと学生の携帯いじりながらもヤメレ!!

211 :
今週末に、北信越高校野球で新潟市に行く予定の者です
家族を連れて行こうと企んで7いたんですが、試合の後に行くつもり
だった、マリンピアって今改装工事中で営業していないんですか?
それをだしに連れて行こうとしていたんで、行かないと多分言うとwww
どこかお薦めの遊ぶところあったら教えてください

よろしくお願いいたします

212 :
びっくりするくらい思い浮かばんかった。。。
自然科学館でプラネタリウムか、せんべい王国でせんべい焼くか・・・
俺は搾り出してもそれくらいしか出ないわ

213 :
紅葉を見に行こうよ

214 :
>>211
おまえ2chでも質問してた奴だろ?

215 :
>>209
会社の消防訓練で聞いた話、新潟は津波の直撃より
信濃、阿賀野、関屋分水の遡上による浸水の方が大変なんだそうな。
どっちにしろほぼ全滅には変わりないが……。

216 :
マック赤坂のポスターは駅前あたりの目立つ掲示板には貼ってあるの?

217 :
>>211
新潟イベントカレンダー
ttp://www.nvcb.or.jp/tanoshimu/eventcalendar.html#month10

無いなあ。新潟競馬でも行くかい・・・

218 :
>>174
二郎インスパは駅の近くや万代にはない
せいぜい万人家紫竹山店くらいまで行かんと

>>184
ネットが神なんですね
自分のためにも一生黙ってた方がいいと思うよ^^

>>211
日曜にはオープンの信越ステークスがあるよん
秋華賞と同じ日だし
あとは自然がいい!と思う

219 :
普通にって日本語アレだな

220 :
民主党の鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内の会合であいさつし、沖縄県・尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ないはずだ。中国政府が所有したっていい。語弊があるが、日本の登記簿に『中国政府』と書いてもらったらいいだけの話だ」と述べた。

新潟は中国大好きなんですね。

221 :
県民が無関心でトップが売国だとな

222 :
市長も売国奴だしな

223 :
>>211
とりあえずマリンピアをダシに連れ出して、
「魚だしこれでいいだろ」と回転寿司に連れて行き、
「疲れたか?温泉でも入っていくかー」
まで考えた

224 :
>>219 おれはネットが神なんて書いてないですぞpン

225 :
政務官も市長も県高文系。
日本って偉くなるには売国奴にならないとダメなシステムなの?

226 :
これくらいの風でダイヤが乱れるってアホかw
今年の冬も思いやられるな…

227 :
>>211

日本海タワー(横田めぐみさん拉致現場近く)
新潟東港(ロシア人とパキスタン人の巣窟)
駅前宇宙船跡地

228 :
>>227
宇宙船なくなったの??

229 :
iPhoneにドコモスマホか・・・
まだまだPCからの書き込みの方が多いけどあと数年で逆転するのかなぁ

230 :
>>213
駄洒落?

231 :
>>230
どーゆーこと??高度過ぎてわからん 面白く説明してくれ

232 :
>>231
こうようを みにい こうよ(う)

233 :
新潟市。

234 :
皆さんレスありがとうございました
結局、県庁近くの昔食堂に行って来ました あっさり二郎でした あと杏仁豆腐ウマー!
途中で新潟大勝軒見かけました 今度新潟に来る時に食べようかな (^-^)

235 :
新潟番屋酒場が飲み屋で一番好きだわ
値段ちょっと高いけどね

236 :
訂正 越後番屋酒場だった

237 :
>>232
ありがとう
こんな安っぽい釣りに引っ掛かってくれて

238 :
どこかで釣りが行われていたらしい

239 :
ほう、一体どこかね?(すっとぼけ)

240 :
今年は堤防でイカがたくさん釣れるそうだ

241 :
お前みたいなヘボに釣られる訳ないだろw の煽りイカですね

242 :
マック赤坂なめてんのかこいつ・・・
NHKの政見放送がひでえ

243 :
いずみ
カメラ周辺に色々書いてあるンだね

244 :
>>242
俺も政見放送みたけど相変わらずだなw

「スマイル!!!」
「10度・・・20度・・・30度!!!」
「新潟をスマイルでいっぱいに!」

245 :
NSTの政見放送でもマック尺余ってた感じなんだが

おなかの幸福の文字でコーヒー吹いた

246 :
マックは新潟弁しゃべれるの?

247 :
あっちこちの知事選に出ては落ちしてるみたいだなwww

248 :
遠隔操作のウィルスって2ちゃんでダウンロードされたやつらしいな
恐ろしいとこだよ2ちゃんねるは

249 :
マックは高学歴だから困る

250 :
京大→伊藤忠→スマイル党総裁だからな・・・

251 :
ネットの親父ギャグほど香ばしいものもないな

252 :
高学歴の人格異常者ってつい2年前までは毎日テレビの話題になってたがw

253 :
鷲尾農水政務官のご発言について、ご議論を
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20121009-00000129-jij-pol&s=points&o=desc

254 :
マック赤坂は選挙が自分の宣伝活動なんだろうなw

300マンの供託金はどこから出してるんだろ?

255 :
>>248
2ch専ブラなんかトロイ仕込まれてんではないか、そう疑ってる。
おれの自サバは3日に一度はトロイが入ってくるがかならず逆襲する。にしても警察の程度は低いな。あんなの海外サバ経由したって簡単にわかるけどな。

256 :
ここでしかカキコ出来ねぇ・・

257 :
マック赤坂ってなんなの?
新潟は全国ワーストに入る自殺大国とか演説で言ってた。
失礼じゃねマジで

258 :
天正伊賀の乱

259 :
iga.exe

260 :
伊賀、甲賀、雑賀、紀州の山々に自治を守り織田信長さえも退けた!
忍者の里!
幕末のラスト忍者、大原数成は忍者を辞めて医者になった!

261 :
ニンニン

262 :
竜巻注意報 新潟県 これから1時間ほど要注意って
どこらへんだろう

263 :
もうダイジョブだな
つか、明け方からゴロゴロうるせーな
今日は思いっきし降んのか?

264 :
西の方がピカピカ光ってた

265 :
ゲリラ接近中

寺泊付近より、西蒲区・南区方面へ侵攻中の模様。

266 :
西区やばい雷雨きた((((;゚Д゚)))))))

267 :
カミナリ落ちそうだぜ@西

268 :
西区重爆撃中!

269 :
落ちたあああああああああああああああああああ

270 :
おまえらおはようヽ(^o^)丿

271 :
はい、おはようさん

272 :
>>257
新潟が日本でトップクラスで自殺の多い県であることは
周知の事実だから。
良い県、良い県民だったらそんな不名誉なことにはならない。
なんとかしないとな。

273 :
晴れてる。雨降りませんね。

274 :
自殺の多いのは豪雪の山間部、松代 松之山 
一人暮らしの老人

275 :
新潟は自分自身を棚上げすることが多いからマックに言わせておくのが丁度いい。

276 :
変な日本語を使いますね。
三国の方ですか?

277 :
>>274
市町村別ダントツは新潟市
全国の市町村別でもかなり上位に入ってる
https://docs.google.com/viewer?url=http%3A%2F%2Fwww.esri.go.jp%2Fjp%2Farchive%2Fjisatsu%2Fyearly%2Fh22_1-12.pdf

278 :
そりゃ80万いりゃ全体の数は多くなるだろw
まあ率も低いわけじゃないけど福岡市や板橋区が新潟市以上の自殺率なのは驚いた。

279 :
>>277
良く比較されるのが無策の新潟と
自殺対策に取り組んでいる秋田県だったっけ?
気候も悪すぎるし大雪も降るし病む要素満載じゃん

280 :
>>276 ?普通にわかんない?

281 :
市内でSONYのhmz-t2の現物試せるトコありますかね〜?

282 :
>>281
駅のビックカメラに展示されてたような…。

283 :
マジすか!ちょっくら逝ってくる

284 :
強姦されに修学旅行行く高校
何かあったら、と〇〇ま教頭は責任取れよな

285 :
文科省通達ガン無視だし、誰も責任取る気ないっしょw
親も反対どころか承諾書出す位だし、別にいいんじゃないのー

286 :
ν速や+にあるスレも落ちたからなぁ
本当に熱しやすく冷めやすい、まあ心配ではあるけどね、この異常性に
県内マスコミオールスルーだし

287 :
ここは20歳以上の人が多いみたいですね。
なんとなくだけど。

288 :
>>286
仕事さぼって書いてるのかな?

289 :
次の型コンっていつ?

290 :
>>282
無かった(T . T)

291 :
11月10日だよ 潟コン

292 :
このだびノーベル賞を受賞することになり、一番最初に皆様へお知らせしたくて、これを書いています。

先ほどノーベル賞委員会から電話がありました。

ありがとう。ぼくはそれだけいいたい…。サンキューエブリワン

293 :
>>292
脳がベルなのか… 常に頭がカラカラとか
チリンチリンとか鳴ってる訳だ。お疲れ

294 :
>>292 まずもしもしって言ってから書けガキ

295 :
>>294 ?なに?その約束事は?w

296 :
ワシや。開けてくれ。

297 :
新潟中央の韓国行きもう直前みたいだな
他の学校は変更になったりしてるのにそのままって事は、やっぱり。。。
まあ行く本人たちが何とも思って無いんだとしたら止められないわな

298 :
こんなとこでワーワー言っても何も影響無いからね

299 :
>>298
色んなところでワーワー言ってるから他の学校は影響出たんだろ?

300 :
確実に汚物混入の食事は出されるんだろうな。
悪くしたら強姦だろうしな。
キチガイ沙汰だよな。

301 :
>>299
引っ込み思案のニートおつ

302 :
話にならんやつだったか
ezだけじゃなくてやっぱりエクスペリアもNGだわ
普通の書き込みのエクスペリアの人も居るんだろうけどこいつ消すためには仕方ない

303 :
雲が厚いのかなー。
CSが映らなくなり始めた。

304 :
焼却炉は煙突を高くして広範囲に噴煙をばらまくように作られてるんだから
焼却場の下の方で空間線量を測っても意味ないと思うわ

305 :
>>296

お引き取りくだせえ

306 :
新潟駅のアルビのポスターうざすぎw

307 :
新潟中央の純潔無垢の女の子たちが心配だわ
でも、それでも行くと決めたのなら止めない

308 :
全然雨降らねえじゃねぇか

309 :
その純粋無垢な女の子たちに最も忌み嫌われるであろう人たちは
そんなにいちいち心配しなくていいよ

310 :
雷光だけで雨は降らないね

311 :
>>298
直に電話したが
教頭のと〇〇まは「大丈夫です」って
小馬鹿にしたような軽い口調でしか答えてたな

俺「じゃあ、何かあったらあんたは責任取れよな!」
教頭「・・・その時は学校全体の責任です」


何かあっても逃げる気まんまんだぜ

312 :
自分の家族が修学旅行で韓国へ…
なんてなったら反対するけどさぁ、
全く関係の無い見ず知らずの学校の生徒が、
どこ行くかなんてどうでも良くね?

313 :
答えてたな→答えてなかったな


ちなみに
レ〇イ〇プ (〇抜かして) はNGワードのようだなw

314 :
思い込みが激し過ぎじゃねーか?

315 :
>>313
それはここの管理人があっちのry

316 :
>>302
お引き取りくだせえ

317 :
>>312
冷たい奴だな!!

318 :
あちらは水道水飲むだけで汚物入りだのに
これ一つだけでも嫌だww

319 :
なんでここってNGワード規制が厳しいの

320 :
水はある程度浄水されてるだろうけどなー
寄生虫は避けて通れない、虫下し必須やからな
北米とか欧州への旅行と同じつもりじゃダメ

321 :
いきなりやけど、たまに新潟来るんだけど
新潟駅付近でjkとか女の子引っ掻ける場所ってドンキくらいしかない?
なんか万代も南も栄えてるようには見えんくて。

322 :
引っ掻くならそこらの壁でも引っ掻いてたらいいんじゃね

323 :
【社会】中国、総領事館移転先として新潟県内の広大な土地を購入予定
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349696501/

324 :
新潟の女の子は残念なくらい軽くないから期待しない方がいいぞ
東京の方がよっぽどホイホイ出来るし、簡単にGO!IN!出来る
新潟は難しいね・・

325 :
>>324
そういうステレオタイプしか頭に浮かばないのは自分の世間知らずを露呈することになるから格好悪いぞ。

東京暮らしの若い連中は女含めて概ね暮らしに追われ、田舎のすねかじりとは違い毎日真剣に生きているわけだから、そんなふわっとした子は新潟と比べたら少数だ。JKだって新潟と違って親が厳しくしつけてる事が多いので、、そういうこと。

みんな上京したやつも地元の都会暮らしも、他力本願で飲んだくれてる新潟民とは違って堅実なんだ

326 :
>>324
お前だったら美人局(ツツモタセ)に引っかかって、金とられて、ガチホモにガンボリされて、だな
ま、赤羽あたりでナンパしてこいや、

327 :
この状況のなかビルボで韓国フェアとか…ガイキチとしか思えん

328 :
>>326
なにムキになってるの?ストレスか?

329 :
昔はナンパR率40%くらいだったけど最近はどうなんだろうね

330 :
>>328 おれ説教したった(キリッ
って感じなんだよ もう許してやれ

331 :
>>320
ついこないだ万博の食堂の飲料水から大腸菌が検出されてたじゃねーか…

332 :
大腸菌ならまだ可愛い方だって事を言いたかったんだよ

脳を寄生虫に食われて、腹に回虫飼うよりマシだろ?
現地人ですら半年に1度は虫下し飲まないと死ぬと言われてる土地だぞw

333 :
あー、そういうレベルの話ね
問題は、大腸菌レベルの話すら報道されないということだな

334 :
>>330
あいつに何言っても無駄
哀れな人間だよw

335 :
急に寒くなったYO!

336 :
そうだね。暖房機器使いたいくらいだ。

鳥屋野十字路のところのロイヤルホストがなんちゃってアメリカン風な店に変わってたね。
あそこのロイホーの雰囲気好きだったんだけどな。カレーフェスタにはもう行けないのか。

337 :
>>336
暖房入ってる店あったなぁ。

湿度はもう少し高いほうが気持ちいけど、でもまぁなんというか、秋だな…という午後だった。

338 :
>>302
Xperia使いだが…orz

339 :
俺はGALAXYS2

340 :
僕はiPhoneちゃん!!

341 :
スマホは

出て行って

くれないか

342 :
スマ ない
ホ  モ以外

出て行ってくれないか

343 :
新潟県が瓦礫受け入れを表明
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1333308362/

344 :
支那人と違って安全だろw

345 :
震災瓦礫をオスプレイで運搬して中国と韓国の合弁業者に処理を任せれば完璧

346 :
>>345
オスプレイを何だとおもっているんだか。

347 :
輸送機です

348 :
万代シティのバスセンターの二階のカフェ。
他、立身出世でBP2へ栄転?
"Audi2.0TT"

349 :
つーか、何故韓国に行きたいと思うのか理解に苦しむな
修学旅行先に選ぶ云々以前に、韓国のどういうのに魅力を感じるのか分からんw
表のイメージしか知らないのかな?調べれば調べるほどおそロシアなのに・・・
新潟中央の純潔無垢の女の子たちが心配で仕方ないお

350 :
歴史的な建造物全く無いか火病で燃やしちゃうような幼稚な国に何を学ぶ事があるのかねぇ

351 :
だってさーテレビじゃ韓国のネガティブ面一切報道しないやん
韓国すばらしい!食い物うまい!韓流カッコイイ!ばっか
それ信じちゃうアホがまだ多いってことだべオソロシア

352 :
(ネトウヨで)すまんな

353 :
ふるさと村行こうとしたら車が行列になってて途中でリタした
ひでえなあの混み様は

354 :
>>353
いつものことらて

355 :
>>354
本線で大行列の渋滞になってるのにその先で右折車がガンガン入ってくるんだぜ…
アホらしくなって途中で抜けたわ

356 :
おいおい新潟版ディズニーリゾートか

357 :
東区逢谷内にあるコメダコーヒーの隣の白い店ってなんの店か誰かわかりますか?

358 :
村なんかやってんの?

359 :
>>358
ふれあい畜産フェスタだって

ふるさと村
http://furusatomura.pref.niigata.jp/index.php
新潟県の畜産フェスタのページ
http://www.pref.niigata.lg.jp/chikusan/1346187704947.html

360 :
ふるさと村となりの「とんかつぽるく」が無くなった

すげえショックだ…
これからどこで美味いたれかつを食べればいいんだ

361 :
>>360
結構前に閉店したったよ
姥ヶ山のとんかつ政ちゃん行ってるわ自分。

362 :
姥が山の政ちゃんでとんかつ定食の高いの頼んだら
自分で切らないといけなくてちょっと驚いた

363 :
ふれあい畜生フェスタ

364 :
そもそもぽるくはタレカツやってたか?

365 :
アルパカ来てたのか
どおりでキチガイ並に混んでたわけだ

366 :
駅南の遊遊は7月頃に改装?してたようだったけど
閉店なのか

367 :
>>364
タレかつ丼はあったよ
個人的にはあのロースカツで普通の卵とじたやつ食べてみたかったけど

368 :
イベント時のふるさと村は車で行くと本当たいへんだわ

天気が悪くなければ県庁とか歴史博物館あたりに車止めて船で行くのも面白そうだなぁ

369 :
日本分離が0-15で負けたンゴ…

370 :
>>369
見に行ったけどエースの中の人が県大会と別人でしたよ

371 :
やっと繋がった
昼からずっとドコモの回線切れてた?
俺のスマホだけだったんかな

372 :
全集かおうともってる
だれのがお勧めだ

373 :
ezwebのお前にはピンチョン全集おすすめ

374 :
ezwebをNGにしてると話が繋がらないときがあるw

375 :
だーかーらー372もしもしって言ってから書けや

376 :
>>372
漫画でええか

377 :
>>373
ま、秋の夜長にピンチョンはいいかも。流行ってるみたいだし。vは去年読んだが。

しかし全集出てんのかねえ。

378 :
どっかで花火?

379 :
コシヒカリ

380 :
夜になったら寒くてつい暖房付けてしまった。
ほんの数週間前までは暑いからと冷房付けていたのに。

381 :
R妄想選手権

382 :
新潟南高は京都に修学旅行
中央も見習えよ

383 :
俺は中高と奈良京都だったからつまんなかった

まあどっかの国に行くよりはマシだが

384 :
中高と京都奈良行った事ないんだよなぁ

385 :
>>382
南、今修学旅行あるんだ。
むかーしなかったよね?

386 :
>385
うん無かった。
良寛の里とか遠足(笑)で行っただけ
修学旅行羨ましすぎる

387 :
京都行くぐらいならUSJにしてあげなよね。
浦安よりは空いているんでしょ?

388 :
寺ってのもあちらこちらでカネを徴収するんだよな
長野善光寺でもどこへ入るにも何を見るにも金を払った

389 :
>>388
修学旅行も大きな収入源だからね。
むしろ、震災被災地への旅行の方が意義があるだろう。
学ぶことも多いだろうし、復興支援にもなる。

390 :
小学校の時は会津若松だったなぁ

391 :
意外と金閣寺より銀閣寺の方が良い、高いところから綺麗な京都の街並みが見れる
一番良いのはやっぱり清水寺だな

392 :
>>390
俺もそうだった。
木刀をお土産にしたわw

393 :
まぁ白虎隊の刀と野口英男の努力だ

394 :
英男w

395 :
ワイの名を晒すな

396 :
>>389

みんな、拍手だ

397 :
海老ヶ瀬インターチェンジと竹尾インターチェンジ間の路側帯に
バイクとヘルメットが置いてあって一瞬びびった

398 :
もしもーし、オレだよ、オレオレ。

399 :
バイクみたみた!!
人間はどうしたんだろうな

400 :
俺も見た見た
人間はガードレールにおかっかてった

401 :
最近ラーメン屋はたくさんあるけど昔みたいな中華料理屋って親店ないよね
東区になる花壇(字違うかも)はいろいろな中華があっていい

最近天心飯食べたいのに置いていない店が多い
だれかしらんかい?

402 :
>>401
王将にでも行けば?

403 :
王将のようなチェーン店以外ならやはり昔からあるラーメン屋しかねーかな

404 :
王将のようなチェーン店以外ならやはり昔からあるラーメン屋しかねーかな

405 :
大事な事なので(ry

406 :
親店ってなんやねん

407 :
新店と書きたかったのだろう

408 :
親しい店というコトで
常連さんなのでは?

409 :
夜中にバイパスの阿賀野川の橋を市内方面に向かって走ってると右手に強烈に明るく照らしてる場所が見えるんだけどどこだかわかる人いる?
野球場のナイター照明みたく白いライトがすごく明るい

410 :
>>409
川を渡る前なら濁川の運動公園かな?
そんな明るいかなってのはあるけど。

411 :
>>409
横越の打ちっぱなしぢゃね?

412 :
>>401
新潟ラーメンひよこ

413 :
俺はなか卯

414 :
11月11日のガタフェスに竹達彩奈さんがくるのか
市報にいがたで知った

415 :
ガタフェスってのをまず説明して

416 :
ガタフェスって日時的にこれかいな?
http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/convention/event/IJ0089.html

417 :
>>401
万代の共進軒へ行け

418 :
http://www.niigata-animemangafes.com/taketatsu.html
抽選で200名×2か
無理っぽいな

419 :
アルビ降格すんのかなぁ
正GKが人体断裂したらしい

420 :

こわすぎだろっ

421 :
>>417
昔からある店じゃなくて最近そーゆー店減ったよ的な話です。

満里は種類があっていいんですが天心飯ないんですよねぇ

422 :
ヘリがうるさい。なんかあった?

423 :
>>422
人体断裂

424 :
ひよこってw
店内お客居なくて店員椅子に座ってた 入るのに勇気いるわ(笑)

淀 あの場所は店員が罰ゲームで営業させらてるって感じでカワイソス!
ビックの一人勝ちじゃないか

タリーズ疲れたオヤジだらけで入るのためらってスタバに行ったら新潟GARLばかりでワロタw

425 :
英単語もわからない低学歴

426 :
竜巻警報だとっ!

427 :
ゆとりなのか、はたまた低学年爺なのか

428 :
>>409
ナミックススタジアム

429 :
某候補の選挙カーがうるさい
まだ万代のスクランブル交で踊ってる人のほうがマシ

430 :
五月蝿いのももう少しの辛抱だ 我慢しようず

431 :
(ヤカン)

432 :
レ〇イ〇プ(〇抜き)修学旅行明日か
俺らには止められなかったな
幸運を祈る

433 :
え?結局変更なしか
終わってんな

434 :
例風されて問題起きないと分からないんだな。起きてからじゃ遅いのに

435 :
白山神社のお祭り行きたい
新潟を離れてはや十五年だものなあ

436 :
ねぇえ、今年は例年より、寒くなるの早いんじゃないかしら?

いま春日部なんだけど、新潟はもっと冷えてんじゃないの?例年よりも。

ねぇ、どうなの

437 :
白鳥飛来したね。ちょっと早くないかな?

438 :
>>436
朝の気温は10度くらい
もうエアコンつけてる

439 :
今年も大雪かよ
雪の捨て場どうしよう

440 :
>>439
今年も大雪mjd?

441 :
>>432
かわいそうになあ
何か起きても事件としてはならずに隠蔽されるんだろうし

442 :
竹槍さん来るのか
つうかあの人なんであんなに人気あるんだろうか

443 :
昨日上を大きな鳥が十数羽飛んでいて白鳥かと思って見上げていたが
白鳥のようだ。瓢湖に1300羽のニュースから。

444 :
>>442
竹槍って誰?

445 :
>>444
申し訳ない
2ちゃん某所でしか通用しない呼称だった

446 :
>>445
R紳士乙とでもいっておくべきか

447 :
白鳥来たのはもう一週間くらい前じゃなかったか

448 :
ニュースで7日とか言ってたな

449 :
>>444
でぶにゃんこと竹達のことだろう

450 :
高速通信網LTEプラチナバンド基地局インフラを低価格プラチナバンド設備投資ガンガン第三位世界第三位

451 :
どこの中学生がネットで脱いだの?

452 :
純潔無垢の中央の女の子たち、ついに出発なんだね
君たちの旅行が素敵なものになるように。
市民は祈るしかないが、

453 :
こればかりは生徒と父兄が動かないと周りじゃどうしようもない・・・。

454 :
おわた

455 :
>>453
だな…

456 :
バスセンター、そろそろリニューアルして欲しいわ。
10年くらい前は「味があっていいなw」
と思ってたけど、今はさすがに暗くて汚くて不潔過ぎ。

457 :
バスセンターの暗さは異常だよな。行くたびにどうにかならんのかと思う

458 :
バスセンター発着が全部市役所前発着になるって話はどこへいったんだ
そびえ立ってるレインボータワーのむなしさ

459 :
新潟交通はバスセンター()をなんとかしろよ
レインボータワーもさっさと解体しろ

460 :
ちょっとした知り合いが生活保護不正受給してるんだけど
区の職員は簡単には見破れないもんなんかな

461 :
>>460
不正受給しているのわかるなら通報してやれ

462 :
最近
サンマルクカフェ
ドーナツ屋 スープ屋
が10月頭に開店してあの辺綺麗なってたが
バスセンター二階
スタバにUCCに珈琲屋ばかりだか

463 :
北九州でコバルト60を検出・福島を超えるかも
http://aoitombo.s100.xrea.com/kitakyusyu3.html

がれき焼却の恐ろしさ

464 :
海岸線、パトカーだらけなんだけどなんかあった?サイン会?

465 :
不正とは言いきれないんだろうけど、自称鬱シングルマザー、親も現役世代で兄弟は名の知られた高給とりなのにわざわざ実家出てアパート借りて受給。
子供は保育園、自分は酒タバコ買い物依存、彼氏作って遊んでる生活を記したブログを役所に通報したけどなんのおとがめもないよ。
あいつら何にもしない。まさにお役所仕事。
だいたい生保でそんな余裕ある暮らしができる金額もらえることが間違ってるよな。
ナマポのシングルマザー最強だろ

466 :
>>465
役所が動かないなら2chの鬼女に力借りてみたら?やつら半ぱねー行動力だぞ!ここにブログのURL晒してみ

467 :
校長が「女子校生を差し出すのは当然」発言

題名: 新潟中央高校の韓国旅行強行について


http://www.nikaidou.com/archives/30392#more-30392

468 :
いやいや、晒したりしたら、個人情報ガー名誉毀損ガー つってさわぐだろ
だいたいさ、何にもおとがめはないくせに通報があったことだけはちゃんと本人に伝わってて、それ以後ブログはパス付き、FBは鍵かけてガードしてやがる。
自分はそいつの知り合いに内通者がいて一緒にヲチしてるけどまじでヘドが出るよ。
子育て大事だから働いたとしてもパートだとよ。足りない分はナマポもらえるもんな。そりゃ楽な方がいい罠。
子育てとかいっても子供は毎日保育園だけどな。
仕事したくても預け先がなくて働けない母親がいる地域で、ナマポってだけでただで預けられるもんな。
しかも実母は海外旅行なんかしてやがる ふざけんなまじで

469 :
一風堂麺切れorz
昼来たら大行列で、これでは昼休み終わって午後からの始業間に合わねー
と思って帰ったんだ
んで、夜食おうと思ってまたきたらこのザマだよ(`□´)
昼食ってなくて腹減ってんのにー
今日仏滅だっけか

470 :
>>462
土日は繁盛してたらしいやんか

471 :
>>469
なになに閉店セールかなにか?

472 :
ラーメン屋なのに麺が無いとかw

473 :
また半額セールでもやってるんかな

474 :
いや、一風堂今日限定で替え玉は無料食い放題なんだと
店員に聞いたら10時には麺が届くってさ

475 :
一風堂の餃子スープだっけ?あれ復活しないかな。
ラーメンきらいだけど、あれは好きだった。

476 :
>>456
バスセンターは新潟駅高架化完了後にその高架下に移転するらしいが
高架化完了が10年後だから移転もその後だな

477 :
駅の高架化がどんな風に仕上がるのかが楽しみだったんだけど完成は10年後か、、、、、
天神尾踏切近くの住宅が移転したとこだけ虚しくみえる。

478 :
新潟駅の8番線、9番線誕生はうれしいようなうれしくないような 11月だっけ
あんな中途半端な所に降ろされると思うとちょっと複雑だ

479 :
シングルマザーが実家で暮らさずにアパートで暮らすのは補助金のため。実家で親と暮らしていると補助金が下りない。少々金持ちの親だと出戻り娘に中古の家を買い与えてそこで何不十分なくのうのうと暮らしている。

480 :
自分が知ってるシンママはRして妊娠したから、未婚で妊娠中から受給しはじめて、ハナッから生保頼る気満々。
妊娠するまではフリーターしてたくせに、今は子供のためにも国家資格とってちゃんとした職に就きたいんだと。
あーナルホドそれまでは生保受給するわけね。。
生保はてめーの親か?なんでそこまで面倒みなきゃならんのよ。
仕事選べる身分か?

ごめん、鬱憤たまっててorz

481 :
>>480
安心しろ、そんなシンママなんてまだいい方だ。世の中にはジジババで税金をむさぼり取っているダニのような一族がいる。

482 :
どこそこに住んでるだれそれさんが生活保護・失業保険を不正受給してますよー、だけじゃなく
何曜日にどこそこの店にパート出てる・パR屋に行く事が多い・どういう風貌の男が出入りしてるとか
具体的に連絡しないと、ご本人様に「こういう連絡入ったんすけどー本当すかー」の確認だけで終わる

シンママは育児放棄セットの多いので、その場合しかるべき機関に同じように詳細に連絡してあげて下さいな

483 :
離婚する夫婦が多いのはこう言った制度が充実しているせいでもあるんだよな。まぁ夫婦の問題もあるけどさ。

484 :
どきゆんは子供がいてもすぐ離婚するし

485 :
バスセンターのカレーうどん夏の間は排気ガス臭くて食べる気がしなかったがまた寒くなってきたのでまた食べに行こうかな。

486 :
深刻なDVや虐待で離婚する人もいるからそういうのは仕方ないけど、ふざけたやつが多すぎるな。
ゴミクズ

487 :
不思議なことに、どきゆんほど生殖能力高いんだよなー無駄に健康体。
逆にしっかりした生活基盤持ってて子育てするにも不自由ない夫婦にはなかなか授からないっていう…

488 :
離婚するくらいなら結婚するなよな
結婚する前に気づけよ

489 :
すまんな

490 :
ごめん

491 :
シンママとか頭悪そうな略・・・w

492 :
マック赤坂の政見放送ハンパないな

493 :
新潟ラーメンひよこ。
もう新潟といえばこの店をおいて他にはない。
新潟を訪れた出張マンが必ず訪れる新潟の顔、それがこの店、新潟ラーメンひよこだ。

京都といえば金閣寺。北海道といえば時計台。新潟といえば…新潟ラーメンひよこ。

もうここしかない。 それが、 新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ
新潟ラーメンひよこ 新潟ラーメンひよこ

494 :
絶対に許さない(AA略

495 :
福島県のコメ10/15公表分、61検体すべて検出!!最高99ベクレル。ガクブル・・・・
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/mon241009-1012r.pdf

496 :
ナマポ食いは晒せ
ラーメンひよこ厨はラーメンスレいけ

497 :
そーだそーだ クリームソーダ

498 :
>>495
それ1年毎日食ったら150ミリシーベルト以上の被爆か・・・

499 :
生活保護不正受給の疑いのある人をリストアップして上司に報告するとRが文句言いに来て仕事にならないから放っておいてくれと言われた。

不正受給関連は第三者機関を設けないと潰せないんだよね。

500 :
>>465
役所に通報ってちゃんと自分の住所氏名を言った?
匿名の通報?

テレビ局にでも言ったほうがよかったかも

501 :
R()

502 :
>>462
マックとか一気に消えて落ち着く場所無くなってるし良いんじゃね。

>>487
というか結婚早い=若いほど出来やすいし。

>>465
母子家庭は最強に保護されるからなあ・・・父子家庭は「働け」で一蹴されるけどw

503 :
おはようございます
今日も一日、張り切ってまいりましょう

504 :
ノートパソコンで仕事をしながら時間が潰せる場所ってご存じですか?
できたら亀田駅周辺でお願いします

505 :
少し歩くけどモスバーガー

506 :
>>504
天気もいいから亀田公園がいいよ

507 :
>>504
すごう堀

508 :
そういえば紫鳥線沿いに業務スーパーできるよな?

509 :
チャレンジャー?

510 :
>504
ノートパソコンで地図見ればいいのに・・・・

511 :
>>508
どこ?
空いてるとこだと桜木のとこか?

512 :
>>511
確か弁天線の交点と栗の木バイパスの交点の間だったような希ガス

513 :
>>512
元市民病院跡地か?

514 :
>>513
確かその向かい側
最近できたドコモショップの近く

515 :
前、漫喫だったとこだよね。

516 :
で、渋滞に拍車かかるんだw

517 :
あの通り混みすぎなんだよ
混みすぎて店に入る気すらなくなる

518 :
紫鳥線は新潟の渋滞の名所

519 :
あんなとこにできたらもうあの通り車通れねえだろ。なに考えてんだw

520 :
車道狭い上に歩道も狭いから自転車も車道に飛び出して大混乱なあそこか

521 :
すまんな

522 :
午前中と午後の天気の差がすごい。

523 :
>>515
うへぇ
業務スーパーは品がチャレンジャー並だから行かないけど、渋滞が困るわ

524 :
弁天線はそんなに混んでいない。
市長選は混んでるけど。

525 :
>>480
遅レスすまん。
それってSさんか??

526 :
>>525
違いますよ〜
似たような人がいるとは…

527 :
>>526
Yさんだな。

528 :
俺はてっきりKさんの話をしているのものだとばかり・・・

529 :
どんだけナマポママいるんだよ!!!!

530 :
沖縄でアメちゃんがレ、イプしたからまた知事が文句言ってるけど、軍隊を持たない国じゃ、文句いえないよ。軍隊持って安保みなおさなき、新潟ラーメンひよこはまだ元気に営業してんの?

531 :
またひよこ厨が沸くからやめとけ

532 :
駅前って美味いラーメン屋ないだろ

533 :
>>530
店番暇なの?
酔っぱらいのゲロ掃除行けよww

534 :
新潟市の震災瓦礫試験焼却きまったんな。さっきニュースで言ってた。
11月中旬からだそうだが・・・

535 :
中越で震度4だと?
西区だがまったく揺れなかったぞ

536 :
新潟市は本当に揺れないな〜

537 :
北区もわかんなかった

538 :
中央区もまったく

539 :
だって新潟市は揺れてないじゃん

540 :
おーい新潟大丈夫かー

541 :
中央区だが俺は揺れたのわかった

542 :
>>532
だから、弁天の新潟ラーメンひよこに行ってごらんよ

543 :
さっきの十日町で震度4だと事前に地震来ますメールが届いているのか?
あれって市町村単位では出ないのでしたかね?

544 :
(´・_・`)

545 :
で、このあと全く揺れなかった新潟が揺れると。
さて水や食料でも買い込んでおくか

546 :
>>543
アプリだと宮城県沖M5.2最大震度4って予報が来た

547 :
中越揺れてるなぁ…
ttp://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries

548 :
マック赤坂の政見放送
なんだこりゃw

549 :
アントニオ猪木みたいだ

550 :
>>548
もしかしたら誰かが呼んだんじゃない?
当人は知事になるつもりはないみたいだし
けどまかり間違って当選したら、どうなるんろ?

551 :
>>523
チャレンジャー並っていうか、チャレンジャーが業務スーパーに
加盟して同じ商品を扱っているんだけどな。
たぶん新しく出来る店もチャレンジャーの経営なんじゃない?

552 :
チャレンジャーは300円のチャレ弁買うところ
添加物山盛りだけどな!

553 :
>>551
うええ〜
そうなんだorz

554 :
業務スーパーとチャレンジャーとフレッシュランチ39とヨシケイは
全部オーシャンシステムのグループ企業じゃなかったっけ

555 :
業務スーパーは神戸物産だよ、オーシャンシステムはそれに加盟してる。
蔦屋書店とトップカルチャーみたいな関係と言えば分かるかな?

556 :
わかる

557 :
近くに電波塔が立った
LTEきたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

558 :
>>552
ある意味チャレンジャーだな

559 :
もし津波来たら西大通りに逃げればいいんだよね?
あそこしか高いとこ思いつかん

560 :
>>559
貴方がどこに住んでるのかは知らんけどまぁそうだろう。

大学付近の坂を下って内野のあたりまで行くと、西川や新川を逆流した波が来るかもしれんけど。

561 :
チャレンジャーの特売心太酷かった。去年はまともだったのに。

562 :
県庁って安全?

563 :
>>562
どの程度の規模の津波が来るかにもよるだろうけど、1階のロビーとかはヤバイだろうな。

建物自体の耐震性、という点では、あくまでも阪神大震災以前の基準ではあるだろうけど
建設当時としては屈指の耐震工法で建てられてるので、実は既に急速に老朽化が…ってこと
でもなければ大丈夫かと。

564 :
どうも

565 :
>>552
日曜日にムサシのフードデポで258円弁当が50円引きで208円だったぞ
買わないけどなww
でもエビチリが美味いよちゃんと作ってあるっぽい
よくある甘いケチャップの業務用たれからめたやつとはちがくて。

566 :
次のケンミンショーは新潟だね。

567 :
はるみが新潟行きたくないって泣きついてたぞw
そりゃこんな田舎に行きたくないわな
はるみは新潟で嫌でも車を運転しなきゃいけないんだからなー

568 :
誰ぞそれ

569 :
じゃりんこチエの作者ではなかったか?

570 :
コメリも原信も亀田製菓も出たからな…。

次は何の企業かな。
冬ということで、コロナあたり出そうな気がするんだが。
魚系で行けば、寺泊のあそこらへんか、一か八かでウオロクw

571 :
「冬の日と雨の日以外は原付、冬の日と雨の日は車」と使い分ければ新潟は最高に暮らしやすいのに

572 :
シルビア・クリステル死去

ご冥福を祈ります。

573 :
夏のビバ・カーニバル
そんなんじゃ始まらない恋の波来ない
青い青いこの空に輝く夏のデルタ
このままじゃ終われない僕も止めれない
夢の中のダイヤモンドを壊せ

この地球で必要な花
ここから始まる物は 誰も知らないとこだろう
ここから知るべき事は あなたと過ごしてた宝物
暖かい空のこの空気にバイバイ

574 :
新潟行きたくないwww
いやだったら来のうて結構ですいねw

575 :
とりあえずもっと日本語勉強しようぜチョン

576 :
>>557
ちゃうゃちゃう

577 :


578 :
すんません、久しぶりに本川大橋を車で渡ろうと思うのですが、あの橋は美咲町合同庁舎から一方通行でしたでしょうか?
それとも関屋大橋方面からも行けましたでしょうか?

579 :
>>578
一方通行ではないよ。

580 :
会社の隣にSoftBankのアンテナ建てますのでって業者が挨拶来たのに数ヶ月全く工事が始まらないんだけど建てる気があるのか?

581 :
>>580
あなたの会社の建物以外の周辺住民との交渉が難航してるのかも。

無線アンテナ、それも携帯電話のアンテナは「電磁波障害がおきる」って
嫌がる人は結構いるので。

582 :
マック赤坂の政見放送、下手なお笑い芸人より面白い。
当選は確実にしないだろうけど

583 :
>>581
いやいや
会社の周り田んぼで国道沿いだけど近くには民家ないよ
@西蒲区

584 :
//suica

585 :
>>583
営業が場所確保のために許可だけ貰いにきたのかもね

586 :
>>580
それってさ・・・
AUから来たという怪しい派遣業者が
このあたりで新しく開通しました、だとか言って
ご挨拶と、よかったらモデム見せてくれってやつのSB版じゃないのか・・・?

AUは下請けにへんなの使うのでかなり有名だし
SBもけっこうやるらしいよね、この手口を使う下請けを

587 :
>>585
田んぼ買ってあるみたいで田んぼの中にロープで囲ってあるから場所は確保してあるんだよね

>>586
それはないよ

588 :
>>587
電波を発射するって国の免許がいるから
単にそれがおりるのを待ってるんじゃ?

589 :
新潟 野生キノコから放射性セシウム
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121019/k10015855461000.html

590 :
一昨年まで、秋には紅葉を見に福島まで行って、タダのきのこ汁食ってそこで売ってる野生きのこ買って帰るのが楽しみだったが、
もう無理だな。

591 :
そんなに簡単に諦めるなよ

592 :
もう野生のきのこは日本全国ダメ。

593 :
三川のキノコ園大丈夫かな?

594 :
俺のキノコもかなりダメ

595 :
知ってる

596 :
つまんね

597 :
さっきニュースで毒キノコの食中毒に気をつけれってのやってたが
その前にキノコの放射能のことは少しも触れないのはどうなんだかねww
採ってるのは年寄りばかりだけども孫子にも食わすんだろうな・・・

598 :
紫鳥線沿い旧市民病院前の業務スーパーは10月31日開店だって

599 :
紅葉を見に行こうよう

600 :
>>597
元々キノコ類はセシウムを吸収しやすい性質があるみたいだね
俺はなるべく食べないようにしてるよ

601 :
改造されなくて良かった

602 :
新潟中央高校の就学旅行無事だったのかな?

603 :
何かあったとしても無事だったって言いそう

604 :
ネットで不安を煽った人間は何か事件が起きないと都合が悪いだろうね

605 :
敵国と言うべき国に金落とす上に
反日思想を植え付けられる可能性があることが問題

格安の宿使用なのに3泊4日12万というボッタクリ価格

606 :
九州から出発する高校は13万とさらに1万ボラれてるよw

607 :
13万(゜д゜)

疑問に思えよ、親…

608 :
ここまで粘着するとさすがに気持ち悪いわ

609 :
韓国とかどうでもいいじゃん
ここで煽ってる奴って何なの?

610 :
中央はともかく、九州の学生の旅行にまで文句言うってなんなんだw
大きなお世話過ぎるだろ。
それ以前にスレチだし。

611 :
文句と受け取っちゃうんだなー
花畑だねぇ

612 :
天皇陛下にたいしてアレだけの事いった国だからな
こだわるなってのも無理な注文だろ

613 :
白根の橋のところで夕方事故がったって。何台も救急車が来てたそうだ

614 :
白根には橋が沢山ある。

615 :
そう(無関心)

616 :
東京には空が無い

617 :
俺には金がない

618 :
>>619にはセンスがない

619 :
扇子は無いけど団扇はあるよ。

620 :
>>616
バカいってんじゃないよ、何いってんの

空がないのは裏日本、新潟でしょ。新宿だって冬は青空が澄み渡って富士山が見えるくらいなんだから。新潟で富士山見えるかよ

621 :
お・・・扇子は無いけど、だ・・・団扇はあるよ。

622 :
>>615
じゃあ今日は湿布張っておきますので当分は激しい練習は控えるように

623 :
>>620
智恵子抄

624 :
富士山どころか山が見えない
遠くに見える山の中で一番近い山がどれかわからないほど山が無い

ちなみに俺の家から一番近いのは物見山

625 :
寒い…。

626 :
大宮付近、新潟・長岡ナンバー多数!

627 :
>>626
今日は大宮とアルビの試合だからな

628 :
長岡ナンバーはアルビとか関係なく休日は市内によく見るンゴ

629 :
ソイガーテ長岡

630 :
>>628
隣の行政区なんだから当たり前だろがアホか

631 :
BSNの競馬中継観てると、新潟からの映像だけ超絶糞画質になってなんか恥ずかしい。
いきなりどこの国からの映像なんだ?みたいな画質になる・・・

632 :
ネタもないなに無理やり何かを書こうとするとこうなる

633 :
新潟ラーメンひよこの住所ギボン

634 :
せきとりとコラボしたからあげ君はいつ頃出るんだ!?

635 :
もう
終わったんじゃね?

636 :
明訓選抜逃したか

637 :
明日はちゃんと選挙行くように

638 :
どっちに投票するかもう決めてる?

639 :
俺ドクター中松に入れるんだ

640 :
マックが法定得票数取れるかどうかだけに関心がある

641 :
マックはふざけてるように見えるが、意外と期待できそうだから
マックに入れるわ。まあたぶんあんな政権放送では泉田で決まりだろうけど
せめて票だけでも切迫してほしい

642 :
10度、20度、30度!

643 :
マックなら今日食べに入ったが。

644 :
>>633
ばんだい口降りてバス停の所横断歩道渡ってドトールの左手、セブンイレブンの所、ちょっと歩くと新潟ラーメンののれんがあるから。レバニラ美味しいから。明日行け。てか、なんだあれ、マック赤坂。ウツベでいま見たよ

バカにしてんのか

あいつの顔の方が無表情だろ

学歴ウソだろ

社会心理学博士号なんて学位無いだろ

スマイルドクターなんていっちゃって なにがスマイルセラピストだよ

胡散臭い 和泉田が雇ってんじゃないの ま、ぼくは新潟知事選挙関係ないけど。新潟にすんでないしさ

オバマに入れる

645 :
うん、でもマック赤坂いいかも

646 :
>>642
マック乙

647 :
なんんか知らんけどマック人気だなw
俺はモス派

648 :
今日東区の河度マーケットシティに自転車で行ってみたら
泉田が演説してたわ
当選するという気合に満ち溢れていたから他の二人はかなわんだろうな

649 :
現実に出来もしない事ばかり言っている点では2人の候補は同じ

650 :
>>647

君のPCのカメラから君の部屋まる見えだぞ。木馬入れられてんだな。黒テープかなんかでカメラ塞いだ方がいいよ。

651 :
ここは選挙権ある人達ばかりなのかな

652 :
>>647
冗談だから

653 :
泉田サン、全面的にあんたにマンセーって訳じゃないからね
という意味でマックにけっこう入るんじゃないかな

654 :
あす投票日か、泉田圧勝だろうけど
なんとなく好きじゃない、新幹線問題も結局スルーだし、
がれき受け入れ反対も疑問。
けど共産党に入れるほど嫌いでもないし、
明日は白紙かな。

655 :
これでいいのか新潟県 立ち読みしてきた
辛口ばかりで笑わせてもらったわ!
俺が新潟駅で見かけた異様な光景
バスの縦列駐車w
新潟駅南口は何も無い件
JKスカート短杉!

656 :
>>654
ああ、お前は白紙にしてくれ
女こどもに選挙権もたせんなよなー

657 :
JKのスカート云々ってもう何年も前の写真週刊誌が元ネタだろ

658 :
マック赤坂の政見放送はザトウクジラの歌のように少しずつ進化して変遷していくようだから、次の政見放送が待ち遠しい。

659 :
>>655
バス乗り場の後ろ向き縦駐車は全国的にも珍しいらしいね
あれは残してほしい

660 :
もはや新潟のJKはスカート短くないよ
だいぶマシになったわ

661 :
>>660
そうなの? JKの後ろ歩いてたら短くてドキドキしたわw

ってか真冬とかも短いままなの?
ちなみに長野は体操着履いてからその上にスカートしてるよ(笑)

662 :
新潟のJKのスカート丈は、一応ひざにかかる長さということになっている。

663 :
いよいよ明日か…!
胸熱(ムネアツ)やな

664 :
富山と新潟の県境で明らかにスカート短くなるお
一方、福島と新潟の県境は差異は認められない

665 :
なんだこの土砂降りは・・・

666 :
あ、止んだ

667 :
ヨガでさ体を前向きに、グニャって曲げられるようになってさ、自分の顔が股関にくっつくように出来るようになったらさ、
自分の塔RをRしたら凄いな。夢なんだわ。

668 :
Rもマンネリだから、いろいろ考えるけど尺八Rはオレできないよ。

でも一度やってみたいな

死ぬかな

669 :
暇なら、投票して!
ゆるキャラグランプリ2012
http://www.yurugp.jp/

670 :
投票してきた
一番乗りすると投票箱の中を見せてもらえることがわかった

671 :
>>661
埴輪スタイルかw

672 :
タバコ税の値下げ希望、もしくは駅付近の喫煙所を増やして欲しいんだけど、誰に投票したらいいですか?

673 :
雨来た

674 :
News 「ベッドインまでのスピード」は北海道がダントツの1位 4人に1人は出会った日の即日セ○クス経験者
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-1236.html

675 :
あめがすげー

676 :
土砂降りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

677 :
西区雨ヤバイ

678 :
雨ワロタwww

679 :
北区すごかった
遠くで消防車の音が

680 :
もう終わりか

681 :
投票どうすっかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・馬の

682 :
>>681
電話投票すれば

683 :
泉田圧勝だろうから、
マック赤坂に一票いれてみっかな
政見放送見てたら、思ってたよりまともだったし

684 :
全く行く気がしない

685 :
>>683みたいな人が結構多くて
マックの得票数が共産党を越えたりして

686 :
8時の投票時間終了と同時に当確かw

687 :
>>683
マックさんが当選したらどうするの?w

688 :
>>687
まだ、行ってないけど
県庁がひっくり返るのを見てみたい気もする
気がするだけ
本当にそうなるのは困る

689 :
>>683
選挙日にそういう書き込みは駄目なんじゃないっけ?

690 :
有効投票総数の10分の1を超えないと供託金没収
有権者が約200万人、得票率は・・・40%として80万票

やはり、マックは供託金没収される予感

691 :
マック赤坂が共産党越えたら泉田にはマック赤坂を副知事にしてもらおう

692 :
>>689
しらんかった
すまん

693 :
今日の夕日見た?めちゃくちゃデカくてショッキングピンク色だったね

694 :
黒埼インターの手前で三台玉突き事故でめちゃ渋滞

695 :
>>694
ただでさえペースが落ちて危険な2車線区間で事故るバカ共・・・
イオンに行かなくて正解だった

696 :
>>690
> やはり、マックは供託金没収される予感

最初から供託金なんて捨てるつもりだよ

697 :
>>692
いや気に線でいいと思う。

確か、選挙日に○○に投票しよう。的な誘導になり得るのは
よくなかったような気がする。

698 :
まだ投票行ってないけどとりあえず投票率を下げないためにだけ
時間ギリギリで行く予定

699 :
>>697
先進国で選挙がらみのネットがこんなに厳しく規制されてるのは日本ぐらいじゃないかな
活動員じゃなくても何気に書き込み続けてたら逮捕されることもあるんだろうか

700 :
どうせ泉田の3選が既成路線だろw なにせ中越地震前日に引継ぎした「防災の泉田」だからなw

701 :
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/2012/hdni16124.html
もう今日から日没が5時前なのかよ・・・

702 :
マックはどこに選挙資金があるんだよ

703 :
会社社長だからな
さて選挙に行ってくるか

704 :
いって来たよ
投票所、貸切だったよ
@中央区

705 :
よかったね

706 :
のこり18分

707 :
ねむい

708 :
当確はや

709 :
スマイルセラピーの、モテモテ恋愛コースに期待してたんだけどな。

710 :
マックが知事になってたら、新潟は変わっただろうか

711 :
あとは共産候補とマックの得票差が楽しみ

712 :
もしや万が一、言葉はないが億が一に当選した! となる事を想定してマックは県内のどこかに
選挙事務所を構えていたのだろうか?

先週中頃に急遽本日の予定が入ったので期日前投票して来たわ。
あそこで票を投じるとこを見守ってる人は役所の人々なのかな?(3人いたけど)

用事からさっき帰ってくる途中すき屋でカレー頼んだの!     そしたらカレー、具無しなんだね(T_T)

713 :
そういえばマックの選挙ポスターってどこかに貼ってあった?

714 :
>>712
選挙には「立会人」っていって「候補でも選挙管理員会の人間でもない第3者」が立ち会わなければ
ならない、と法律で決まってる。

大概は自治会の人が役所に頼まれてやっているようだ。

一応「選挙で不正が行われていないかどうか監視する」のが仕事だが、今の日本では「ただいるだけ」
以上の存在ではない。

715 :
ポスターは白山で見たような

716 :
>>712
そこは、すきやじゃなくマック行かんと!

717 :
マック氏のポスターは中央区にはぽつぽつ貼ってありましたよ。
ちなみにマック氏は京大農学部卒、伊藤忠勤務、現在は貿易会社経営
医学博士で総資産3百数十億だそうです。

718 :
雲が厚い。
新潟で流星群はダメかなぁ。

719 :
みんな泡沫好きだな

720 :
泉田は投票率の低さを反省すべきだわ
いかに支持されてない表れ

721 :
そうか?
意中の人が落選したのか?

722 :
>>717
金持ちすぎワロタ

723 :
政治的な話は解らないので

おまえさんたち、フジミの姑さんと「み〜んな婆ーテックス!」といってる姑さん
どっちが性格よさそうに見える!? おれは不死身にしとくよ。

724 :
マック赤坂ww

725 :
泉田さんはいい知事だと思う
県民のことちゃんと考えてくれてる気がする
言うことがコロコロ変わるどっかの大臣よりよっぽどいい

726 :
>>725
言う事コロコロ変わってるだろがw

ゴミ問題しかり

727 :
泉田に10度、20度…  サンジュドー!!!!!

やってほしいw
意外とあいそう。

728 :
マック大健闘

729 :
マック赤坂はポスター全然貼ってないしやる気無さすぎ
活動資金がないわけでも無さそうだし何やってんの?

730 :
あれ、確定きた?

731 :
無効投票数 15,219


多すぎwww

732 :
1人ぐらいビッグマックとか書いてそう

733 :
で、マックは法定得票取ったの?
供託金ボッシュートじゃないの?

734 :
夕方の段階で投票率30%とか言ってたからどうなるかと思ったけど
最終的には43%台まで増えたんだね
それでも過去最悪らしいが残りの半数以上の県民はなんで選挙いかねーんだ

735 :
投票したいと思う候補がいないからじゃねーの
それはそれでひとつの意思表示や

736 :
>>733
有効投票総数の10分の1以下で供託金没収だから、
マック赤坂と共産党はボッシュートだね

737 :
泉田さんは84万票中76万票の圧勝かよ

738 :
どうせ泉田さんでしょ?みたいな考えがあると思う

739 :
福島のコメは「新潟産コシヒカリ」として売っている
http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/239.html

気をつけて〜

740 :
普通にスーパーなんかで買う消費者はどうにも判別つかないからね
よく米の産地偽装で捕まってる業者は東京とか大阪だけど
お膝元の新潟でそんな信用落とすようなことはしてないと思いたいが
どうなんだろうね?
自分家は農家から買ってるけどさ。

741 :
FMポートの立石って人、
相変わらずヘタクソだな…

742 :
なにがヘタなん

743 :
皿回しからラジオか、よくやってるよ

744 :
選挙に行かない奴って投票したい人がいないからじゃなく
選挙に興味がないから行かないだけなんだよね
で、決まったあとにぶちぶち文句言う

745 :
>>744
「全部丸投げして文句だけ言う」のがこの国の“民主主義”だからどうにならん。

にしても、支持してる(と主張してる)人にまで「自分が投票しなくても当選するから
自分が投票するまでもない」って言われる候補ってのもなんだかなだ。
そして実際その通り、というのが更になんだかなだけど。

でも、今回選挙行って泉田知事に投票しなかった奴には「泉田県政を支持してる」とか
言って欲しくはないもんだね。

746 :
それはそもそも平山から続いた相乗りを批判しなかった有権者も悪い
平山の辞任会見もなんかあれだし
第一、西村ちなみや森ゆうこからすれば争わない方が楽に決まってるじゃん
だから県連に文句言えと

747 :
新潟市と言えば、「暴走愚連隊零」という少年グループが実質的に街を支配しているという噂は本当なんでしょうか?

748 :
嘘です。

次の方。

749 :
ホワイトローズが仕切っているのにね。
にわかはいやだね。

750 :
マックをマクドと書いたんだけど、これって有効?無効?
別にふざけたわけじゃないんだが、マクドと普段呼んでるからな〜

751 :
>>750
元関西人?

752 :
>>750
お前はいつもマック赤坂をマクドって言ってるのか?ww


ほら釣られてやるよ

753 :
誠だからマックだろ

754 :
マックと言ったら、初めに思い浮かぶのはMacintosh。

755 :
マックというと巨人の助っ人が真っ先に思い浮かぶw

756 :
マックといえばダグラス=マッカーサーだろ。

…無効票の大半はそれだったんじゃないだろうな
>マクド赤坂

757 :
マック鈴木

758 :
メジロマックイーン

759 :
>>756
「赤坂」って書いてあれば、他に赤坂っていう候補者がいないことから「マック赤坂」と判断されて有効票になると聞いたことが・・・

760 :
マックと共産二人分あわせても法定得票数に達しないという

761 :
ていうかあんな得体のしれないのに良くも1万7千票だか入れる奴がいたもんだわと思うw

762 :
河川蒸気うますぎワロタ

763 :
河川蒸気はもっと大きいと良いのに

764 :
河川蒸気はちょっと高いよね。
会社の帰省土産に買おうと思ったけど、結構な金額行く。

765 :
マックンパックン

766 :
河川蒸気と牛Rの組み合わせが最高

767 :
おれハーバード大学でてるよ

768 :
河川蒸気は「ぽっぽ焼き」の上位互換

MacでパソコンPICを思い出した

769 :
どうしてみんな樋渡さんに入れなかったんだ!

770 :
えっ?

771 :
4月に引っ越してきた者ですが、積雪の無い地域からの転入なので冬のことが良く分かりません。
新潟市の冬の交通事情について教えてくれませんか?

毎日、通勤で402号の海沿いの道を新潟島から内野浜の当りまで車で走っています。
信号も少なくとても便利なのですが、冬(特に積雪時)でもこの道は利用できますか?

通るのは朝晩9時17時ごろなのですが、吹きさらしだし、冬場はどうなるのだろうかと少し心配です。
また402号から内陸に向かって少し上り坂があるので、坂道もどうなるのか不安です。

772 :
>>771
FRだとキツいかもね

773 :
きょろんきょろん&てろんてろん

774 :
早ければ12月の終わり頃降るかもしれんのでそれまでに
スタッドレスに交換しとく。4駆なら4本全部交換。

雪道は実際に走って慣れるしかないのでは。

775 :
新潟市内に転勤できて、始めての免許更新。
車持っていません。
優良ドライバーなのですが、どこで更新が一番いいですか?
新潟南警察所、秋葉地区交通センタどちらかな〜〜
免許センタはバスの本数がない。。。。

776 :
優良だと警察署でできるのか、なったことないからわからんかった。

777 :
>>690
供託金制度って貧者を政治から締め出す悪質な制度なんだよね、実際のところ。

778 :
ふむふむ!ふむふむ!か・よ・お・はふむふむ!
耳から離れない…

779 :
そもそも今回は候補者が少なすぎるんだし供託金制度は逆効果だったのでは

780 :
>>775
即日交付でなくていいなら、家に近いほうでいいと思います。

781 :
>>780
大丈夫か?

782 :
免許センターのホワスペ

783 :
新潟市内で、いっぺことヘッドフォン試し聴き出来る店ってあるろっか?出来たらサラウンドヘッドフォンが潤沢らとうれっしわ

784 :
きょう23日は中越地震から8年目だね。
あれは17時56分だったか。。。リビングでたしかサタスマ見ながら酒を飲んでいたような。
備えあれば憂いなし
懐中電灯と小型ラジオだけは3つずつ買い揃えた。

785 :
>>781
大丈夫か?                            ぷっ

786 :
R嬢の待機所って風営法で禁止されてるんだよな?
近所にあるんだが通報してやろうかしら、おとなしくひっそりしてるんなら黙認するけど路上駐車、外にゴミ山盛り放置とか迷惑なんだよな。

787 :
>>783
ヘッドホンフェチの某かw

788 :
迷惑かかってるなら電話しちゃえ

789 :
>>786
それはイカンなぁ

790 :
スタミナ太郎なんであんな僻地にあるの?

791 :
>>786
教えろよ
おう、あくしろよ

792 :
新潟中央の純潔無垢の女の子たちは結構無事だったの?
結局無事に帰ってこれたの?

793 :
反パチ団体の演説カーの近くを走ってんだけど長い割に内容がさっぱりだ
うるさい!

794 :
それってアレだろ、右翼うぜーとか反パチうぜーとか思わせるために左翼が偽装してるヤツ

795 :
原子力規制委:4原発30キロ超も高線量 過酷事故試算

東京電力福島第1原発と同様の事故が起きた場合、東電柏崎刈羽原発(新潟県)
や関西電力大飯原発(福井県)など4原発では、半径30キロを超える地点でも
事故後1週間の積算被ばく線量が100ミリシーベルトに達することが22日、原子力
規制委員会の試算で分かった。
http://mainichi.jp/select/news/20121023k0000m040154000c.html

796 :
新潟市の試験焼却、11月中旬に

東日本大震災で発生した岩手県大槌町のがれき受け入れについて、新潟市は17日、試験焼却を11月中旬にも実施すると発表した。
三条、柏崎両市の試験焼却で灰の放射性セシウム濃度が基準値を下回ったことなどから決めたとしている。
試験焼却は亀田清掃センター(江南区)と新田清掃センター(西区)で一般ごみと混ぜ、48時間燃やす。
灰は放射性物質の測定結果が出るまでセンター内に保管する。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/41121.html

797 :
寒いね

798 :
なんか古町でデモやってる?
昨日からそんな声が家から聞こえてくる

799 :
>>786
場所詳しく。
嬢の品定めに行く。

800 :
久々に良い降りだな

801 :
>>792
なぜ純真無垢な前提なのか

802 :
>>801
沖縄のアメリカ様にヤられるのはビッチ
韓国・中国にヤられるのは純真無垢な少女

でなければいけないという前提なんだろう

803 :
新潟中央の純潔無垢の女の子たちを、
チョンボの輩どもに触わられたくないんだよ
奴らには頑固勝手に触れて欲しくないんだ

804 :
非常にレベル低いスレが

805 :
もう中央ネタ秋田

今日も明日もさーめっけ皆さん風邪ひくなね

806 :
ストーブとコタツだした、すまん

807 :
風邪ひいたw

808 :
iPod touchとWalkmanだったらやっぱりWalkmanのほうが音質いいんだよね?

809 :
イギリス大使館から爵位授与の知らせを昨日いただいた。明日の、日本時間午前2時にはバッキンガム宮殿で女王陛下に謁見の予定である。まもなく私は伯爵となるのかと思うと感無量である。

810 :
もうコタツ出しただぁ?ストーブ出しただぁ?
まだ酷寒な時期じゃないだろう。早すぎる。
市民よ、節電に努めよ!

811 :
>>784
あれから8年経過か。早いもんだね。当時かなり揺れたと思っていたが
その3年後、中越沖の方が大きく揺れた。

812 :
みんな応援してくれ
ゆるキャラグランプリ2012
http://www.yurugp.jp/

813 :
>>808
デジタルだから音質自体にはそんなに差はないはず
一番違いが出るのはイヤホンのグレードというかクォリティだよ
俺は標準付属のから上のグレードのに代えているけど、その差はかなりあるよ

814 :
誤爆のような気がするけど、ipodはD/A変換が良くないからウォークマンより劣るよ
D/A変換をなんとかしない限りイヤホンやヘッドホン変えても大したことない
ipodに2万のヘッドホン使うならウォークマンに付属のやつ使った方がマシだと思ってる

815 :
>>813
価格コムではWalkmanからtouchに変えるとイマイチな意見が多かったからさ
確かにイヤフォンの違いは大きいだろうね

816 :
しかし何を聴くんだか。AKBとかネギっこを聴く輩にオーディオのクオリティーなんて、と思うわ。
やっぱりライブが一番なのは言うまでもないな。

おれの親友にエリック・クラプトンという外人ミュージシャンが居るんだが、間近で聴く奴のブルーズは最高だよ

817 :
えーと…あはははマジウケる

818 :
かまっちゃ火傷する輩がいるようだ


アチチチチ

819 :
ゆるキャラで必死に組織票とか

820 :
バリィさんかわゆす!なので投票した

821 :
さーめなったね
おはようございます

822 :
ヲクマン付属のノイキャン 使うのはヤメトケ!
新幹線で使用すると確かにノイズ消えて感動するが音そのものが悪杉! 100均までとは言わないが
俺はIE8・CK90pro・XBA10などで聴いてる マジ感動するよ! スレチだが2チャン書き込めないのでごめん

823 :
つ2ch書き込み代行者

824 :
北朝鮮からの支那の最前線基地になるのが新潟

825 :
今日はよく晴れてるなぁ。

826 :
もうすぐ第2のチベットになる新潟市民の皆さんこんにちは
甘い言葉に騙されて一時の利益を得ても後で100倍1000倍の損害を
被りますよ
最悪の場合、命をとられますよ

827 :
と容疑者は訳のわからない事を呟いており

828 :
で、その後どうなの。シナは建設始めてんの?もう本決まりなの?

829 :
灯油買ってこようかな

830 :
>828
昨夜チャンネル桜見たが、まだ登記が完全に終わってないようだな
まあ、それが奴らの手のようだが
ただ県民の無関心・情弱も敵のようだ

831 :
田んぼ持って逃げられぬ 新潟・魚沼も放射能拡散圏内
http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY201210240227.html

832 :
>>831
「東京電力」柏崎刈羽原発の7基全てが福島第一と同じようになったら、事故から1週間で基準値の100ナントカを超える!!
というやつだな。それが40km離れた魚沼市でも放射能汚染にさらされるという事か。。。
旧小出、湯之谷、広谷、入広瀬、守門が該当!?

年間平均の気象状況を考えてのことだから、それ以外のところにも影響でるだろうね・

833 :
万代シティのサンマルクカフェ、
通りかかるたびにガラガラだけど大丈夫なんだろうか…
隣のスープ屋は盛況みたいだけど。

834 :
>>833
いつも空いてるよねぇ。
イオンのサンマルクはいつも混んでるけど。
確かに万代まで出てきてチョコクロって気分にはならないなw

835 :
>>830
ちょっとチャンネル桜見てくるわ

836 :
ちょっと経緯書けよ

837 :
亀田製菓は業績予想が下方に修正だそうで法則ってすごいわw

838 :
こんな会社と提携すんなよ…

辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000036-scn-kr

839 :
>>838
今まで色々あって知ってるはずなのに提携してんだから仕様がないわ
アルビがアレなのはまさかね?

840 :
今までもねずみとかゴキブリとかハエとか一杯入ってたろ
亀田より三幸の方が好きだ ミニサラダの中毒性はたまらん

841 :
アルビがアレなのは、
たんに実力が無いからだろ。

842 :
ゆるキャラグランプリ2012開催中
http://www.yurugp.jp/

843 :
>>840
詳しく

844 :
>>840
うちのおかんは、せんべい三袋で300円の時、マツケン柿の種買いだめするw

845 :
三幸は美味しいけど、可愛くない子供を前面に押出したCMがいただけない。

846 :
三幸は数の子わさびだろうがぁ

847 :
お菓子なんか食わないからどうでもいい。

俺がつまむとしたらキムチだ。
キムチ チャンじゃ、だ。
ナムルもよい。

848 :
新潟市は街あげてキムチつくれよキムチでまちおこし。キムチで雇用拡大。
新潟キムチ学園とかキムチ専門学校つくれ。
新潟国際キムチカレッジ専門学校いいぞ。
古町キムチ祭り。
新潟キムチそうおどり。
独立行政法人新潟キムチ開発機構。
Uxキムチ放送局。
新潟県警キムチ部生活キムチ課
新潟キムチ県庁

849 :
櫻井よしこがやってきてマキコを殴り倒す夢を見たよ

850 :
新潟の企業の業績が悪くなったことを喜ぶ病気持ちのアホな新潟市民

851 :
>>849
正夢になんねーかなそれ

852 :
>>850
別に喜びもしないが、特に思い入れもない企業だし。
そもそも地元で愛されている会社なのかね。

853 :
喜ぶっていうか農心なんかと提携した時点でこうなるのわかってたから

854 :
県内の米菓企業は他にもあるんだからそっちにシフトするだけの話

855 :
まあアホだなあと思うくらいで別にいつもどおりに買うだけだよw

製品に問題があるなら韓国うんぬん以前の話だしww

856 :
泉田再選で新潟州待ったなし!

857 :
空港通りのアテーナの駐車場に以前、吉野家があったが
そこにサークルKができるらしい

858 :
あれサークルKか。吉野家の撤退は早かったなぁ。

859 :
>>856
FMポートのラジオでも分析でチェック機能がどうとかいってた。
どうにもならんな。

860 :
尖閣沖にはイラクに次ぐ原油。中国が何が何でも手に入れようとしてる。
軍事衝突は現実味を帯びてきた。もう避けられないみたいだ。

さて新潟市は領事館問題をどうするか?もとい新潟市民は、、をどうするか。

861 :
原信やウオロク行って来たけど、癌ラーメン撤去してねーな

862 :
農心の件ってテレビ新聞でやった?
ネットしか見ないからよくわからん。

亀田と農心が提携したの一般の人って忘れてる頃なのかな

863 :
一般の人とは

864 :
>>862
忘れてる以前に最初から記憶してない人がほとんどかと。
「のうしん? なにそれ? 頭痛薬?」くらいの知名度がいいとこでは。

865 :
これでネット(2ちゃんなど)が異常だっていうのが改めて分かった

866 :
へぇ〜、お前も異常なんだな

867 :
すまん、一般って言葉使ったのは米菓業界人だからなんだ。
ネット云々ではないんだ、残念ながらw

868 :
>>867
それ後出しされても…。

ただ、そうだとしても、そんな多数の人が興味や関心持ってるとは
あまり思えないけど。
亀田製菓の同業者なら、どういう意味であれ
「あの件はどうなったんだろう? 売上に効果があったのかね?」
くらいには気にしてるだろうけど。

一応、新潟日報には提携を発表した時に記事にはなってたと思う。
なっただけ、という感じだったが。

869 :
>>859
新潟のメディアはどれも新潟州反対の左翼的でツマラン。
別の視点からの分析も欲しいね。

870 :
日報の窓欄も瓦礫受入れ反対の意見しか載せないしな。

871 :
揺れたねぇ

872 :
新潟市役所VS新潟交通 のバトルがいよいよ表面化してきたなw

873 :
韓国ラーメンは嫌いではなかったが、辛ラーメンはどこがいいのか分からない。

亀田製菓もそれほど気に入ったものがないのであまり買うことがないな。
岩塚や三幸の方がずっと好み。

874 :
同じ辛い系でも日清とんがらし麺とかすがきや辛辛魚らーめんは
ちゃんと味わいがあるけど、辛ラーメンはダシの味がなくてただただ辛いだけだからなあ

875 :
さっきの9時前にやるNSTの県内ニュース見た人いる?w
秀喜がニュース始まった途端に一回くしゃみして
また出そうになってしばらく必死にこらえてて
あわよくば事故寸前。
当然ながら時間が足りなくなりニュース途中で強制終了w
あんなの初めて見たよかわいそうに

876 :
>>875
見たよ
鈴木とか言う男アナだな

かわいそうというかイラっときたんだが

877 :
2ちゃんねるが異常なんて見解のガキっぽい短絡化に失笑。

2ちゃんはただの書き込みサイト。当然いろんな奴が利用する。異常なスレもあればまっとうなスレも立つ。

一つ言えるのは街Bよりはレベルは高い

878 :
三幸のせんべいは嫌いだな〜
米の味がしない。岩塚はおいしいけど味が濃すぎる

...みなさんたまには栗山米菓も思い出してあげてくださいw

879 :
>>874
イイコト言うわ〜。そうだよね。辛さに旨味が無いとダメだよね。

880 :
本場キムチはアミ塩辛入れたりして旨味を大事にするのにね

881 :
友人が北海道土産で、うにあられを買ってきてくれたんだが
おいしいんだかどっかで食べたことのある食感だと思ったら、
岩塚製菓千歳工場製だった。

882 :
鼻を曲げるなんて新潟弁あるんだな
知らんかったわ使わんし
いうほど普及してるか?

883 :
初めて聞いたわ。って、はるみ無しかよ!

884 :
オレはいぼつるw

885 :
鼻を曲げる 確かに違和感ないなー

886 :
ゆるキャラグランプリ2012
http://www.yurugp.jp/

887 :
今さっきまた揺れたような…。

>>870
まあ地方紙が「震災瓦礫受け入れ賛成」とはそうそう表明できないだろうなあ。
読者の反発買うこと必至だし。

888 :
>>886
ねぎっこに一票

889 :
ケンミンショー新潟だったのか
何やった?

890 :
>>886
レルヒさん推し

891 :
県はいいかげんトキのゆるキャラを作って大々的に県外にアピールすればいいんいと思うんだが
そういうことやらないね。

トッキーの権利買い取ってしまえばいいのに…。

892 :
>>891
トッキッキはゆるくない
あれは普通にかわい過ぎて
全然ゆるキャラじゃないよ

893 :
>>892
トッキー じゃなくて トッキッキ でしたな、失礼。

もう一つ、「新潟は(自称)「マンガ王国」なので、トキを擬人化したキャラを
新潟県出身の漫画家に描いてもらってイメージキャラにする」というのが思い
浮かんだが、ごく一部の人しか喜ばなさそうだな。

894 :
うどん県に改名しましたとかやってる県もあることを考えるとそのくらい突き抜けていても悪くないと思うが・・・
良いとも・・・

895 :
>>887
でも、何にどうして反対なのか示さないとマスメディアとはいえないと思う。

896 :
トキ!トキ!トキ! どいつもこいつもトキ!

897 :
トキの擬人化よりも新潟を舞台にしたマンガを描いてもらえばいいんよ
舞台が「新潟の学校」ってのじゃなく
ちゃんと、例えば聖地巡礼できるような「舞台」ね

898 :
新潟からそろそろ新しいスターが誕生して欲しいな。
渡辺謙・小林幸子の下の世代が出てこなさ過ぎだろw

899 :
あ^〜^

900 :
じゃあ新潟出身のスターが誕生するマンガでどうだ

901 :

俺の名前を言ってみろ

902 :
ヨガの達人みたいに体を前に屈伸して、自分のRくわえて、セルフ・Rできたら凄いなな。俺の夢だけど。

誰か同じような夢を持ってる人、いませんか?

903 :
早いけど次スレたてました
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1347785143/

904 :
前スレじゃねーか!

905 :
>>902
男なら体堅いから無理だな
でも、ちなみに自分は女でそういう人知ってる

906 :
>>833
一応奥に人はいる、かな
席が多いから長居しても罪悪感が少ないw
あとレジが1つしかなくて無駄に並んでる

907 :
久しぶりに一本槍行ってみたけどわりといいね
こってりだけど背脂たっぷりってわけでもないし細麺で麺の量も多かったし

908 :
一本槍のこってりラーメンを太麺で食べてみたい
多分あの濃さだと太麺でも合うと思うんだよね
前に頼んだら断られた

909 :
書き込み見たらイッポンヤリ行きたくなってきたわ久々
まさか店の人のステマじゃなかろうなw

910 :
カタカナで書くとピンクっぽい店に見えるからやめれ

911 :
漢字検定を個人で受検したことある人いますか?
受験会場はどこになることが多いのか、ご存知の方教えてください。

912 :
ひさごラーメン食べてみたい。実際どうなのかな

913 :
宣伝失礼します。
『潟コミュSNS』(新潟版)
http://gata-com.sns.fc2.com/
新潟県民のためのSNSコミュニティサイトです。
只今、宣伝強化をしています。登録無料・是非遊びに来て下さい。
ありがとうございました。

914 :
>911
受けたことがあるけど
ユニゾンプラザだった

915 :
>>911
私もユニゾンプラザだった。
しかし、今時漢検?

916 :
漢検持ってると何か意味ある?
就職とか

917 :
趣味でしょ

918 :
>>916
塾の講師になったりするときに多少有利だとか
>漢検

919 :
タッチパネルはタメだよ
画面が汚れて、気持ち悪い

920 :
汚れたら拭けばいい

921 :
>>914>>915
ユニゾンプラザなんですね。ありがとうございました。
(子供がいずれ受けてみたいと言うもので)

922 :
駅南の一般車の車寄せ
待ってるやつは駐車場利用しろっての。そのために何十分か無料にしてるわけだろ。

車寄せに横付けしていいのは、降車客だけだ。

923 :
>>922
ごもっとも。

南口は、新しくする前の方が、車での使い勝手は良かったな。

924 :
プラーカの前に駐車してる奴マジ邪魔くせえ

925 :
>>843
2012/05/30 辛ラーメンのカップ麺、日米に輸出決定、日本には150万個=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0530&f=national_0530_010.shtml

2012/06/19 「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml

2012/02/15 韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0215&f=national_0215_042.shtml

2011/11/15 チョコレートから生きたままの幼虫が=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1115&f=national_1115_082.shtml

2010/08/21 今度はキムチからネズミ、半年で異物混入事故307件発生
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0821&f=national_0821_124.shtml

2010/05/16 天ぷら粉からネズミ、シリアルから鉄パイプ…異物混入相次ぐ−韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0516&f=national_0516_014.shtml

2009/09/06 韓国のピザにG混入! こんがり焼いても生きていた
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0906&f=national_0906_007.shtml

926 :
>>913
これなに?

927 :
新潟市西区の美容院で2500円以下ぐらいでオススメないですか?
1000円カットみたいなのは覗いて

928 :
>>911
6月の試験受けてきたけど竹尾の卸会館だった
あの辺だとバスの本数が少ないから車で送り迎えする人が多かった

929 :
>>927
2500円以下ってイン東京くらいじゃない?
1000円カットに毛がはえたようなもんだけど

930 :
新潟市でピンサロってどこにあるのでしょう?
検索してもみあたらないようだったので…

931 :
ガチホモ板でやれ

932 :
>>929
カットなのに毛がはえたとは言い得て妙だなw

933 :
>>932
それまた実にユニークな表現だ

934 :
今日は素敵な秋晴れだったな
新しくできたコメダ2号店行ってきたがなんであんなに混んでるの?コーヒー最初から甘いしうまくなかった
モーニングは11時までにビックリ
名古屋じゃ終日モーニングやってるのにな

935 :
いろんなところでコメダコメダって書き込みみるんだけど
ステマ?

936 :
名古屋のコメダはものすごく混んでる店って感じはないから物珍しいからじゃないのかな
新潟はできたばっかりで新しいから。去年の今頃行ったけど終日モーニングはやってなかったよ。

937 :
>>935
いまだにステマって言いたい奴いるんだなw

938 :
>>887
一応、レルヒさんを推している

ゆるキャラグランプリ2012
http://www.yurugp.jp/

939 :
スキーが縁で知り合って結婚した両親の息子で「玲瑠飛」(レルヒ)
とか当て字で名前をつけられた子供は気の毒だね。

940 :
>>939
実在するからやめれや

941 :
新潟県立大学の連花祭いってきたよ。
結構おもしろかった。
福祉やAED、外国文化、学生のお遊びばっかりじゃなくて勉強になる展示も
多かった。

942 :

全日本大学女子駅伝

新潟医療福祉がんはばれ!!

943 :
揺れてる胸が一等賞

944 :
来月8日までに高確率で日中間で武力衝突が起きるな。

945 :
アルビもうダメかな
期待してないけど

946 :
>>944
どうなるんでしょうか
(T_T)

947 :
あるびは9年間よくJ1で頑張ったと思うべきだろう

948 :
J2に落ちたら新潟に落ちる金もかなり減るんだろうな

949 :
むしろJ2→J1の時が一番盛り上がったのでは。気のせい?

950 :
確かに。j1になってからたいして興味なかったし。

951 :
何で渋滞するの分かってるのに日曜の夕方に車で動くかなあ・・・
日曜も仕事で車移動する身にとってはマジでうんざりだわ

952 :
この前、夕方にセブンイレブンへ行った帰りの柾谷小路が
閑散とした幽霊状態
しかも土曜の夜なのに

953 :
電車もバスも本数が少ないし、不便だからしょうがないね

954 :
>>949)>950
燃え尽き症候群だったんだよな。

955 :
未だにアルビ行ってる奴ってオタクみたいな人達ばっかだし
有名選手も居ないし

956 :
てか県内ニュースのアルビ枠の時間減らしてほしい

957 :
野球のニュースをやって欲しいのか

958 :
ラジオ好きの野球バカがいるなw

959 :
       (~)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}
      (´ε` )
      (:::::::::::::)
       し─J

960 :
「政令指定都市 新潟市」windows8. PS3.
JR新潟駅前は、あいかわらずだなぁ。

961 :
スマートフォン。スマホ利用者、増えた。

962 :
>>941
昨日か・・・県立大学
行き損ねて涙目

>>945-947 >>955-956
もうね、確実に新潟にはサッカーは「無用」なんだよ
アルビレックス新潟・・・ガチお疲れさん もうクラブ解散していいからね
新潟人はもうサッカーも潟コンもアメカゴや総踊りなんぞも用はない

なんか、地についた信用のあるイベントが欲しいわな 新潟まつりとか・・・

963 :
もうひとつ言えば・・・新潟日報や月刊にいがたなどの紙メディア、新潟のテレビやラジオもすっかり変わり果ててしまった。
なんか「内容的に薄っぺらくて、こんな記事取り上げるべきなのか?もっと有益な取材しろよ」って言いたくなる記事ばかり

財界にいがたもpasもキャレルに至るまで読み応えないってどういうことなんだよ! と、喚いてはダメだよな・・・

964 :
一回j2に落ちた方がまた人気がでるんじゃないかなあ?
もう県民もよっぱらになってきたみたいだし。

965 :
>>963
キャレルは結構好きだけどなw
30日間食べ尽くすコーナーは嫌いだけど。

966 :
亀貝ic付近でドリブル日本縦断の旗持ってドリブルしてる人見た
何かボンボンおじさん思い出した

967 :
グーグルカーを初めて見たが40〜50キロ出してても撮影できるん?
それともただ素通りだったのか。

968 :
原発反対した旧巻町舞台に映画 新潟で撮影開始
http://www.asahi.com/national/update/1028/TKY201210280132.html

969 :
>>963
おれがいるじゃないか

970 :
>>962
J2に落ちるから批判が出てくるってのは俺は嫌いだけどな。
もともと嫌でしょうがない人は仕方ないけどね。

新潟まつりは住吉祭とか川開き(花火)とかそれぞれ由緒のある行事なのに
下手にまとめて陳腐にしてるのがなー。

971 :
今日の昼頃 内野でドリブルしながら歩いてる人みたわ
ストリートドリブラーとかいって日本縦断してるらしい

972 :
北日本大震災の発生がいよいよ秒読みとなった。
以下にその根拠を列挙する。

1.前提
・500年周期の十勝−釧路沖連動地震、陸中沖M9級地震が周期的に満期となっている
・日本海溝でMw9の東北地方太平洋沖地震発生
・GPS衛星から観測された釧路沖の巨大アスペリティ
・2003年十勝沖地震以前から続くb値の低下(参照: http://www.hinet.bosai.go.jp/researches/b-decrease2012/?LANG=ja


2.具体的前兆(3・11以後)
・北海道宗谷地方で約80年ぶりのM5級連発
・クリル群発地震(2006年時: http://ja.wikipedia.org/wiki/2006%E5%B9%B4%E5%8D%83%E5%B3%B6%E5%88%97%E5%B3%B6%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87
・日高群発地震
・8月にオホーツク海で発生したM7.7の深発地震(参照: https://www.jstage.jst.go.jp/article/zisin1948/57/3/57_3_275/_pdf
・択捉島およびカムチャッカにおける火山噴火
・現在1ヶ月以上に渡る長期収束


3.宏観異常など
・継続中の地震エコー
・釧路沖海水温の異常上昇


現在の収束が終わりエネルギーが解放されるのは、
推定される地震の規模から逆算して12月末。
よって、ここに来るべき超巨大地震の全容が明らかとなる。



平成24年千島海溝地震

発生:2012年12月22日±2日
震源:十勝沖〜ウルップ島沖のどこか
規模:千島海溝全崩壊Mw9.6  http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/38/Kuril-Kamchatka_trench_topographic.png
津波:道東で平均波高30m以上 東北で15m以上




さらに恐るべき事実を教えよう。
千島海溝同様、崩壊が迫っている箇所が世界にあと2つある。
・北米太平洋岸のカスケード沈み込み帯(ファンデフカプレート):Mw9.3
・チリ沖(ナスカプレート):Mw10.0

M9.6の衝撃により、これらが1週間の間に連鎖的に発生する。

973 :
万代周辺、中高生っぽい人がやけに多かった。
今は月曜って月に何回かは学校は休みなん?

974 :
>>973昨日文化祭かなんかで、今日代休なんじゃねの?

975 :
>>973
中高年って空目したorz

976 :
刮目せよ。

977 :
>>975
m9(゚д゚)っ・・・・・・・・オレもorz

978 :
あのさ、あれ、パタリロの漫画書いた人ってさ、新潟と関係あんの?あれだな、はなしかわるけどさ、ウィンドウズ8って悪評判だな。Me,vista、に並ぶ悪評判だな、びすた来年4月でサポート終わんだってな。XPより先に終わっちゃん。XPはいいね

2010もまだ使ってるひといんだよ

おれはLinux使ってるからGUIには興味ないけどさ

979 :
パタリロ作者は新潟出身だと思われ。

980 :
魔夜峰央(パタリロの作者)は新潟市出身だよ。
確か今の中央区の生まれじゃなかったかな(南高校の卒業生)。

981 :
>>978
魔夜峰央氏は新潟市出身
子供の頃市役所の近くに住んでたって聞いたことあるから
今のNEXT21のあたりに住んでいたらしい

982 :
ハイクスール寄面組の作者も新潟県人ですかい?

そろそろ暖房器具の心配、用意しなくちゃだなあ。

983 :
コメダ珈琲行きたくなってきた(ガタッ

984 :
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6

985 :
すみません次スレが建てられませんでした…。

どなたかお願いします。

986 :
次スレ立ててくる

987 :
次スレ立てました。

■□新潟県新潟市スレッド【149】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1351517499/

988 :
>>987


989 :
>>987
乙です。

990 :
スレ立て乙です。

>>982
確か柏崎の出身です。

991 :
>>982
白根だと思い込んでたが、、、

992 :
>>991
白根は「ついでにとんちんかん」のえんどコイチさんじゃないかな。
今も新潟市在住らしい。

993 :
埋めていくぞッッ!!

994 :
埋めちゃん先生

995 :
愛ちゃんチューしちゃったんだ

996 :
>>995
そうそう!

997 :
朝ドラにあるまじき行為だな

998 :
良いペースだ

999 :
999

1000 :


1001 :2013/02/24
1001

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
■□新潟県新潟市スレッド【147】□■(1000)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part28♪【ジオパーク】(1000)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part29♪★☆★☆(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【128】□■(1001)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part33♪★★★★(1000)
【寒さ対策は】長野県・飯山市其の四十四【お早めに】(1001)
相模原市スレッド◇40(1000)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
世田谷区喜多見 PART29(1000)
一宮市について語ろうPart35(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
■安芸高田市 Part148■(391)
タワーレコード北陸甲信越地域店スレ(186)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 5人目(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その20□■□(1001)
【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
近畿板 削除依頼スレッド Part62(702)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
沖縄にのみ許されたFTZって有効活用されているのか疑問だな?(90)
【-41.2℃】知られざる幌加内町【朱鞠内湖】【ソバ】 vol.2(130)
■緊急情報in近畿3■(293)
【いい加減】石巻の未来をマターリ語る74回【復興すっぺし!】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part92△▼○(1002)
千葉県 芝山町(232)
■■■★湘南台スレ91★■■■(1002)
マターリ南相馬市75(1001)
□□大牟田□□ vol.51!(300)
椎名町駅付近 vol.010(1000)
【テスト】諸々testするスレッド【TEST】(457)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)
FC東京を応援する Part14(116)
イオンモール東久留米 #25(683)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
来れ!長野のバイク乗り!!PART−4(206)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その206話(1000)
愛媛県今治市伯方町スレッド その1(228)
さらに見る