2013年07月東京376: ――東京板広域情報交換スレ第7話――(138) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛西でポン!Part63(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART66★(1001)
葛西でポン!Part65(1002)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその47★☆(578)
荒川区町屋Part51(860)
〓〓〓目白スレッド Part51〓〓〓(1000)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000)

――東京板広域情報交換スレ第7話――
1 :2007/05/27 〜 最終レス :2013/06/09
東京都内の広域情報を交換するためのスレッドです。

下記の用途でご利用下さい。
・東京都23区内の広域情報の交換(東京都23区全体に関する内容含む)

書込みをする際は、まちBBS23区板TOPページ(http://tokyo.machi.to/tokyo/)の
「■投稿する前に」を良く理解してから投稿してください。
ルール違反の書込みの場合は、以下処置を取る事もあります。
・書込み規制/ISPへの苦情連絡

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/othe.htm



3 :
>>2=221x117x146x78.ap221.ftth.ucom.ne.jp
削除GL7(板と趣旨が違う発言)

4 :
いらないんじゃない この板

5 :
1を読め。お前に必要なければ書かなければいいだけ。

7 :
何か無い

8 :
あっちーYO!

10 :
>>9=[ KD125053203103.ppp-bb.dion.ne.jp ]
削除GL2(誹謗中傷)
削除GL4(コピー&ペースト)

上記理由により削除しました。

11 :
今日、東京電力に電話して確認した。

Q:電柱に不動産屋が勝手にポスターを貼っているのが汚らしいので家の近所の剥がしてもかまわないか?
A:違法のポスターについては勝手に剥がしていただいても結構です。

違法なのがポスターの写真はこれ
http://www.todenkokoku.co.jp/pole_what.html

ポスターに書いてある会社名で検索しても見つからない危なそうな会社もある。
散歩のついでに治安維持と美化を兼ねて剥がしてゴミ箱に捨てましょう。

この文章をブログとかに使っても良いよ。

12 :
訂正

違法なポスターの写真はこれ
http://www.todenkokoku.co.jp/pole_what.html

13 :
新宿、渋谷、上野の繁華街を徹底的につぶして
他の企業ビル(店除く)や老人施設など建設して
再開発やってほしいね!!

14 :
次の都知事はグレート義太夫氏で決まりです。

17 :
2008/4/7碧玉のお迎え行きましょう午後3時

18 :
今度東京に遊びに行くのですが、どこかNYで言えばソーホーやイーストビレッジのように
アーティストが集まったりして新しいパワーとムーブメントが発信される旬な地区などはありますでしょうか?
偉い人教えて下さいm(_ _)m

22 :
+都電荒川線沿線に住んでいる人 その5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593053/l50

23 :
<16年五輪>東京が1次選考通過 IOC決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000006-mai-spo

手放しで喜んでいいのかな?東京で開催されたらかなり混雑するね。
警備も厳重にしないと…。

26 :
・まちBBSのスクリプトが変更されました、
read.plはすべてread.cgiに転送されるそうで、
専用ブラウザによっては読めなくなるかもしれません[2009.02.26]
http://tokyo.machi.to/tokyo/

27 :
まちBBSが専用ブラウザで見れなくなった人は
バージョンアップする必要があります。

30 :
今、テレビで北朝鮮のロケットの最悪のシナリオって言って、東北地方に誤って落ちたら、ってやってる。
 
でも、最悪は、これは核弾頭ミサイルで東京に落とされるってことじゃね?。

31 :
文京区 定額給付金の振り込みはまだです。

32 :
東京で五輪見たいね〜。
マラソンなんか沿道で応援できるからね。

33 :
>>31
同じく。
他の区の皆さんはどうですか?
品川辺りは、4月上旬にさくっと振り込まれたと聞きましたが。

34 :
>>32
全然見たくないです。人や交通規制が増えて迷惑だから
やるなら人口の少ないところで。

35 :
エコポイント制度が出来たが、
申請書の処理能力は無いとは言わぬが、
何年後と遅れる気配を感じるよ。
提出書類の確認に時間が掛かりすぎるだろうから。
ノンビリと行こうよ!明日も太陽は昇りから、←完了

38 :
自動車の納品が三月の期限までに間に合わないから、
エコポイントは受けれないと、報道してたが、
選挙もあることだし、六ヶ月先まで延ばすとブレると想うよ。
テレビも、今は何も言っていないが、
地デジに切り替わったら徴収料金を20%?値上げ案も出され可決されるだろう。
自公民党は値上げする・しないは一切言っていないが見通しを陳べるべきだったよ。

41 :
今週23区内でどこかお祭りないかしら

今年はどこにもいってないからどこかに行きたい気分

42 :
ゴホゴホ咳をしている小学生を見かけるけど親はマスクさせろ。
それから学級閉鎖になっているのに塾とかに通わせるなよ。

43 :
東京オリンピック無くなったね。
石原政権も終わるの?

44 :
オリンピックのためだけの知事じゃないでしょうw
でも、オリンピックが誘致されなくて、むしろ良かったと思う。
もっとやらなければならんことが都政にはあるよね。

45 :
オリンピックが来たら期間中は海外に脱出する予定だった

46 :
3000万円もかかる政府専用機を飛ばしてやることかよな、年間4万人もじさつしゃがでてるのに差

47 :
あちこちスポーツ施設作ってくれて俺としては無駄じゃなくうれしい。

48 :
150億円も使ってやるなら年越し派遣村の炊き出しに使ってやればいいのに

49 :
それはオリンピック招致活動よりも虚しい

50 :
殆どが乞食の餌になる。
派遣村に集まった寄付金は使途不明。

51 :
a

52 :
米大統領来日.写真とって、星条旗振りにいきたいんです。コース教えてください。

53 :
寒いです

54 :
寒いですね。

ちょっとテストです
削除

55 :
たんばさんも復帰して管理にあたれば効率的に対応できると思うのですけど・・・・・切にお願いしたいです。

56 :
いや〜考えない事も無かったのですが、今回のようにスレ全部を
集中的にチェックして削除依頼ってなら、できるのですけど
継続的に毎日チェックとなると時間が取れないのですよ(ノ∀`)

57 :
ますます寒くなりました

確認です
規制

58 :
春先に東京のどこかへ行きたいのですが、できれば中に入って写真も取れる洋館的な文化財って無いですか?
できれば桜の木もあると嬉しいです。

59 :
とりあえず駒込の古河庭園なんてどうでしょ?
www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html

60 :
書き込みテスト

61 :
>>58
古河庭園もですが、洋館は館内撮影禁止のところが多いですよね…
鳩山御殿のように、コスプレイヤーのマナーの悪さで禁止されちゃったようなところもあるし…

同じ豊島区で、旧雑司ヶ谷宣教師館はどうでしょう。
申請すれば、館内撮影できるみたいですよ。
あと、新宿の小笠原伯爵邸はどうですか?
こちらは現在はレストランとして営業中なので
来店客なら、邪魔にならない程度になら撮影させてもらえるのでは、と思います。

どっちも、敷地に桜があったかどうかまではわかりません。

62 :
>>61
なるほど良い趣味ですね。

63 :
>>58
洋館はないけど、江戸川橋の新江戸川公園もお勧め。
区立公園を名乗っているけど、誰かの庭園を買い取ったもの。
この公園から江戸川橋までの神田川沿いは桜の名所として有名。
さらにバス上野公園行きに乗れば上野の山へ、九段下行きに乗れば千鳥が渕へも1台で行ける。

64 :
ジョサイヤコンドル設計なら岩崎邸庭園もお勧めの洋館あり。
和洋折衷の建物。

65 :
呼んだー?

66 :
>>63
あそこ洋館あるんだ?ググったら細川邸なのね、初めて知った…
小石川植物園にも洋館あるけど館内は撮影できないのが残念
植物園だから、まちがいなく桜はありますw
文京区界隈はやっぱ多いなあ
あったかくなったら自分もあちこち回ってみよう
>>65
護美箱オススメ
あそこは寂シンぼを盛大にかまってくれるぞー

67 :

国会議事堂と政府庁舎を富士山の麓に移す案は立ち消えか。

68 :
なんとなく寂しい人は、ここのスレで遊んでも良いの?
長文連投しても怒らない?

69 :
やっぱりここのスレでもダメか?長文連投できるスレ探してるけど皆イヤがるんだわ

70 :
>>68,69
>長文連投しても怒らない?
>長文連投できるスレ探してるけど皆イヤがるんだわ
そりゃぁそうだわ。みんな怒るよ。
さみしいならばこそコミュニケーションとらなきゃ。

今、タイトルの無いスレッドが2つ存在します。
システム変更のあおりで、一旦削除したものが浮き上がったもの
だそうです。
いつスレごと消されるか分かりませんが、暫く自由に使えるみたい
なので、そんなのでよければ思いを発散したら?

http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1240869939
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1263898391

あとは、一方的に書くのではなく遣り取りできるなら下記においで。
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1266415129
管理人含め、手薬煉引いたコテハンが対応するよ www

71 :
黒麦酒さんありがとう。。。。。。
凄い、、、まさかあるとは思っていなかった。
趣旨違い、長文連投好きないつもの人に上記の所で遊んで良いよって書き込んでくるね。

72 :
どこに質問していいかわからなかったのでここに質問させてください。
もう1年ほど2chに書き込めません。パソコンを変えて、ocnに変えたのですがそのせいでしょうか?
プロバイダ変えるしかないでしょうか?
プロバイダのとこは、丸の内.ocn となってます。
ここの掲示板には同じプロバイダの人が書き込み出来ているようですが・・
どういうことでしょう??
どなたか教えてください。

73 :
ここは「まちBBS」、2chとは違いますよ。

74 :
他で質問しますー おじゃましましたm(_ _)m

76 :
>>75=[ g24.115-65-56.ppp.wakwak.ne.jp ]
削除GL4(マルチコピペ)なので消しました

78 :
>>76
たんばさん乙です。
>>75みたいなのは、最近頻繁に見かけますので
無理のない範囲でw
迅速に対処お願いします。

79 :
ツイッターの模擬選挙かなりの確率で実際の選挙結果に近づくようだが、皆さんやった方いますか、私はやりたいがやり方わからないのでやってないです。

81 :
最近もつ鍋にハマってて
いろいろ食べ歩いてるんですが
私が1番美味しいと思ったのが
【山笠】さんです!!!

http://motu8.com/

かなり美味しいです!!!
他にオススメのお店があったら
是非教えてください♪

84 :
まちBBSと2chは同系列のはず。

85 :
10月9日13時渋谷ハチ公まえで中国尖閣諸島侵犯に対する
デモがあるよ。参加自由。

86 :
中国人多くなったな
中国人グループでよう見かけるわ
日本人の下ばかり見てる若者と違って
笑って活気に溢れてる中国人しか見たこと無いわ

87 :
経歴詐称の昭和女子大元准教授、学歴もウソ
8月27日8時22分配信 読売新聞

 教職大学院の認可申請書に記載した昭和女子大(東京都世田谷区)の元准教授(懲戒解雇)の男性(61)の経歴に詐称があった問題で、文部科学省は26日、同大からの学科などの新設を2年間は認めないことを決めた。

 同省などによると、元准教授は、職歴の「大学の非常勤講師」も虚偽だったことが判明。岐阜県教委でも男性が高校教諭時代に東大博士課程を修了したとする記録について改めて東大に照会したところ、「事実ではない」と否定されたという。

88 :
23区のはずれなんで多摩・神奈川板の話題も見たいけどスレッド一覧の場所からは飛べずにいちいちトップに戻るのは不便だ。
http://tokyo.machi.to/tokyo/subback.html
ここにも他の板へのリンクをお願いしたい。

89 :
>>88
それはまちBBSの仕様変更になるので、会議室でお願いしてくださいな
ここに書かれても対応はできません

90 :
>>88
東京都民は、神奈川県知事が都知事候補となることに何ら懸念を持たずに
良いのか!
湘南高校OBから神奈川県知事に都政が引き継がれるとすれば、単なる偶然
ではなく、神奈川県の東京都に対する覇権行為の布石と見るべきである。

91 :
石原に天罰を。
さっさとこの世から出て行け。

92 :
慎太郎さんにむかってなにをいう!

93 :
>>90
神奈川県民です。
3/15から4日連続計画停電していますが、
計画停電中に23区内で遊べるところを教えていただけますか?
映画館でもいいです。神奈川県の映画館は軒並み休館です。

94 :
東京も同じなんじゃない?ネカフェでも行けば?

95 :
石原、官邸に怒鳴りこんだなんて、パフォーマンスじゃないか、選挙向けの。
電話で「こういうことがあったから、気をつけてほしい」と言えばすむだけ
の話。
てめえは「天罰」失言で減点されたから、取り戻そうと躍起なわけだ。

96 :
日本の原発事故の隠蔽
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=17332:2011-03-28-12-58-58&catid=16:gozarash-kabari&Itemid=118

97 :
「いわきナンバー東京へ来るな
福島の人東京にこなきゃいいのに。」そういった都民がいる
都知事共に腐ってるね、そう言う都民

98 :
◆LOVE JAPAN<日本>の危機に国民の命と生活を守るためのデモを企画中◆

反原発 原発は必要などそれぞれに主張したいことはある
でも本当に被災者の未来を考えるってなんだろう?生活復帰は数ヶ月だけじゃない
多くの人に参加してもらう為にここは敢えて「国民の命・生活を守ること」を要求するデモとする
このままでは子供たちを守れない!
いま声をあげないでどうするっていう人⇒
緊急自然災害板⇒ http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1301660549/

【要求すること】
・被災者の迅速な救助と救援
・原発事故と汚染に関する迅速で正確な情報公開
・福島原発事故の具体的な解決策・対応方針の公開
・食品や水の安全基準引き上げ中止
・長期的な国民全員の健康に対する国の責任の明確化
・全国の原発の安全基準を見直し、福島と同じ過ちを繰り返すな
以上に賛同する方 デモを実行しましょう!
特定の団体 政党 政策に縛られるものでもそれを代表するものでもありません☆
このままじゃダメダ!行動しなきゃと思う方 協力してくれるとウレシイです 
違う方法でもいい 署名でもツイット・ブログ・メールでも 
意見はいろいろある でも黙ったら日本は終わる

99 :
四年前宮崎どげんかせんとって言っていたヤツが今は全く違うこといってる。
こんなバカを評論家やニュースキャスターが批判出来ないでいる言論統制された
日本のマスコミ危機に恐ろしさを感じるのは、俺だけか?

100 :
>>豊洲周辺に原発5〜6機設置希望

 来年の電力心配無くなるぞ

 今夏の心配だけでいいのか

 目先だけの対応、馬鹿政府

101 :
仙台の板には嫌みな奴が多すぎる
俺は悲しくなった

102 :
「水道水の放射能の測定結果」について
最新版(常に最新版となるurl)
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tp_first.pdf

>20Bq/kg以下を不検出扱いについて、曲解するレスがありますが・・
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tp.html
○ 水道水の放射能測定値の公表については、これまで速報性を重視してきましたが、
放射能濃度が低い状態が続いていること及びお客さまからより詳細なデータを知りたいとの要望が多数寄せられたことを受け、
4月15日からは速報性を損なわない範囲で測定時間を延長(従来の約1.5倍)して、より低い濃度まで測定することとしました。
 これに伴い、これまで一律に「不検出≦20Bq/kg」と表記してきた方式を、「検出限界値」を用いた新たな方式に変更しました。

※ 「検出限界値」とは、測定において検出できる最小値のことをいいます。放射能の特性として、
同じ機器で測定しても、検体ごとに検出限界値は変動します。
 たとえば、「○月○日△△浄水場、不検出(検出限界値6)」とあるのは、○月○日の△△浄水場の検体において、
検出できる最小値が6Bq/kgであり、この水の放射性物質濃度は「6Bq/kg未満である」ことを意味します。
この際、表記上では「不検出」となります。

東京都健康安全研究センターの水道水調査結果
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.html
(注)ND(不検出):水道水は測定値が概ね0.2Bq/kg未満の場合に「ND(不検出)」と表示します。

103 :
東京都が瓦礫受け入れを表明。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011052700729
これで東京もプルトニウムやストロンチウムに汚染される可能性があり子供の内部被曝
拡大が心配です。
みんなで、区議会議員に直接訴えるしかないかも。

104 :
上京しようと思うんですが、貧乏人が集まる区みたいな所ありませんかね?
家賃が安いとか、銭湯があるとか。。。
どっかオススメな区があったら教えて下さい。

105 :
東京愛知県人会に問い合わせてみては?

106 :
>>104
高円寺とかな。
家賃はともかく、街が貧乏独り者に優しくできてる。

ちなみに高円寺は杉並区だが、杉並区が何処も高円寺みたいってわけじゃない。
東京は色々と密度が高いので、生活する上で区単位なんて大雑把な分類はあまりしない。

107 :
>>104 20年前に西武池袋線の椎名町、東長崎駅周辺に住んでたけど
   コインシャワーがあちこちにあって何気に1人暮らしに便利だった。
   今はどんな様子か知らないが…。

109 :
お願いです。
最後の頼みです。

フジテレビのデモには参加しないでください。

これが成功しますと、日本の秩序が跡形もなく
崩れてしまいます。

きっっと、あなたのお子さんも悲しい目にあうことでしょう。
テレビのない世の中になってもいいのですか?

みなさん、デモには参加しないように、絶対だ!!!!!

110 :
今の現状をどのように認識しているかは人それぞれ

参加したい人は参加して、したくない人はしなければ良い
日本は自由の国、民主主義の国なのですから

111 :
韓流に嫌悪感持ってる人は一部だと思うんだけどね…。

113 :
10月9日新宿文化センター大ホール(1800名収容)にて
第2回リカバリーパレード心の再出発のイベントが開催がされます。
こころの病の当事者、家族、医療関係者が新宿に集結し、
新宿駅周辺のパレード、室内でのベリーダンス、コーラス、
パネルディスカッッション、バンド演奏を行い
心の病からの回復の多様性を訴えます。
このイベントは東京都、新宿区、東京都社会福祉協議会、
新宿区社会福祉協議会の後援を得て行われます。
ご賛同いただけるかたは新宿文化センター大ホールに
10月9日(日)午前10時30分にお集まりください。
予約不要、入場無料です。
ひとりでも多くのかたのご参加をお待ちしております。

114 :
え〜!私、池袋のサンシャイン60の近くに引っ越してきたんですけど、
昔、サンシャインのになる前、ここは、拘置所で処刑もしていたところ
だったなんて、げえ〜!だから、池袋は何か出る!ってきいてたんですけど、
でました!!!やっぱし、江戸川区に戻ります!池袋って、
Rもたくさんいるし、汚いビルもたくさんあるし、やっぱしやだー!

115 :
そのとうり!池袋サンシャイン60の前は、拘置所です。処刑もしてました。
ですのでサンシャイン60をつくるときに、現場の方が数十人も
亡くなってます。表にはでてませんけどね・・・・
そりゃそーですよね、池袋に人がこなくなっちゃいますからね。
サンシャイン60の前の東急ハンズで、無差別殺人がありましたよね、
あの方、実は・・・・・・・・・

116 :
サンシャインが拘置所だったことは
けっこう多くの人が知ってるけど
いちいちオカルト趣味に走る人ばかりじゃない
気にしすぎるのも馬鹿馬鹿しいですよ

117 :
> ID:Bcxx9JgA [2/2] [ 1.IN0127.cyberhome.ne.jp ]

118 :
ああw
自演だったのかぁww

119 :
いよいよか

123 :
ほらほら全域スレはこんなに過疎っています。
新スレ立てる気が失せるのもむべなるかな。

132 :
やはりGW中は、どのスレも過疎気味ですね。
東京という街は、やっぱり地方から出てきた人で形成されていることを実感します。

135 :
あっちゃーん!!
本当にAKBを卒業してしまうのか!

136 :
物騒

137 :
JR南部線&武蔵野線沿線の府中本町駅付近にございます三角広場
[三角公園]内に、公衆便所を設置しようという話題が…。

http://blog.livedoor.jp/english_usage/archives/19021023.html

138 :2013/06/09
>>18
超亀ですが、阿佐ヶ谷とか下北沢かなぁ…?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
☆南千住はどうよ!☆Part57(282)
【池袋はどうよ?84】(1000)
★駒場情報プリーズ 5★ 駒場東大前駅周辺(247)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234)
旧天竜市【新浜松市;合併】情報件数⇒(133)
大須についてpart22(1000)
【中村市】高知県四万十市スレッド その3【西土佐村】(440)
■■■■■■■ 府中 203 ■■■■■■■(999)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
【岐阜】各務原市、那加地区を語ろうスレ【 Part6】(223)
(*´゚益゚)(゚益゚`*)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#130(1000)
三重のマッサージ(34)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
春日市について楽しく語ろうPart21(468)
文京区千駄木 その15(1001)
【WEB履修登録】札幌大学 Part 29【意味無し】(408)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
八千代市放射能問題専用スレ part2(144)
千葉県南房総市スレPart9(105)
香川県高松市地域総合スレッド その9(1000)
☆★☆ 京王線北野駅 Vol.30 ★☆★(135)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その226話(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の26】(1004)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
石川県の中学校(267)
◇◇◇ 四国の激安スタンド 2店目 ◇◇◇(335)
やぱーり江古田 Part43(1002)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】(300)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
【バイキング】東海地方の食べ放題Part5【ビュッフェ】(928)
銀杏の町★★★祖父江★★★そして伝説へ…(196)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)
雄武町について語る部屋 Part3(426)
さらに見る