2013年07月東海457: ☆★どんどん庵★☆(325) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
キャッツカフェが・・・(201)
【愛知】半田市総合スレッド -part.65-(1000)
   ブラックバス釣れたら場所と釣法教えて(256)
●●●/名古屋近郊のバッティングセンターについて語るスレ●●●/(190)
岐阜のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(240)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)

☆★どんどん庵★☆
1 :2002/08/24 〜 最終レス :2013/02/10
東海地方(?)に展開する
セルフうどんショップどんどん庵!
大いに朗らかに軽やかに怒涛のように語りましょう



3 :
過去スレキャッシュ

セルフうどんのどんどん庵
http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/989733658.html

4 :
どんどん庵は安いしさあ・おいしいじゃん。そういえばサガミのカツどんと、
どんどん庵のは物がいっしょなんだって。どんどん庵のほうが値段安いし、
知り合いのサガミのおにいが言ってたぞとってもお得なんだって。

5 :
へ〜そうなんだ代々木ゼミの裏の店よくいくけど
昼の一時間以外はがらっがらでゆっくり食べれていい。
かなりの穴場。
葱死ぬほど盛ってずぞぞぞぞぞっと

6 :
やすいしうまい?
大阪の立ち食い行ってみろ
もっと安くてうまい
さらにすぐに作ってくれる
どんどん庵なんかにいけない

7 :
わざわざ大阪に安いうどん食いに行くか?
馬鹿かおめー

8 :
大阪はつゆは美味しいけど麺はあまり美味しくない
讃岐だと麺もつゆも美味しいしねだんも安く天ぷらの数もレジも自己申告
でも薬味のねぎも自分で刻まなければならない

9 :
やっぱり高松のうどんうまい、って
東海板の住人がわざわざうどん食いに行くのメンドくさい。
味は劣るがどんどん庵は今はそれなりに需要がある。

10 :
大阪を否定しているだけで
別にどんどん庵を否定してるわけではないよ

11 :
>7
いくら近くてもまずいもんはいらねー

>8
讃岐には負ける

12 :
>>7
讃岐うどんにつゆって…?
どんな讃岐うどんなんだ…?

俺、高松出身だけど讃岐うどんにつゆなんて入ってないぞ!!
何かと間違えているのでは?

13 :
ごめん...リンク貼り間違えた。
>>8でした…スマソ

14 :
どんどん庵はめちゃウマ!ってことはないけど飽きないから好き。
饂飩だけなら230円ですむし・・
饂飩人としては早い・安い・それなり!てことでいいんだけどな・・

15 :
長命うどんの方がウマイと思うが

16 :
最近は、ざるうどんばかりです。
どこでもあるかは知りませんが・・

17 :
どんどん庵のうどんは大好き。
つゆは“うす口”と“こい口”ブレンド。かつおぶしとネギをテンコ盛り。
ほとんど“ネギうどん”にして食べる。

18 :
>>17
おお同士!!漏れもねぎやまもりにいれるよ!!

19 :
腹減ったな〜。

20 :
20年ぐらい前大規模にチェーン展開する以前大曽根のユニーぐらいにしかなかったころは
薬味は葱と鰹節のほかに天かすもいれ放題だったし蕎麦とうどんも店頭で手打ちだった
どんどん庵の汁も嫌いじゃないけど関西風の昆布ベースの汁があればもっと頻繁に通いたいと思う

21 :
20年位まえには八事の中京大の横にもあったけど、いつの間にかつぶれていました

22 :
リッチミンチが好きだー

23 :
>>20
西区にさぬきうどんにのつゆを使ったセルフのうどん屋があったが
もうなくなりますた

24 :
オイラの町にもびっくり屋という名店があったけど辞めちゃった

25 :
どんどん庵のおだしは薄いのも濃いのもどちらもまずくて飲めません。

以上。

26 :
てんぷらが素人レベル

27 :
世の中デフレで割安感が薄れた

28 :
セルフなんだから、もっと安くしろ
讃岐国では半セルフぐらいで、もっと安くてウマーだぞ

29 :
どんどん いくら安くてもまずいもんはいらん

30 :
ダシがまずいのは確か。
だがネギが魅力。

31 :
決して安くはない。
「大阪まで安いうどん食いに行くか」みたいなスレがあったが、
名古屋に早い・安い・うまいファストフード感覚のうどん屋がないから
こうも言いたくなる。名古屋は構えた作りのうどん屋多いからね。
お気軽感がないのは確か。「たかがうどんじゃないか」とヒッチコックも言ってるよ。

32 :
>>20
うちの近くの中川区のお店は今も天かす入れ放題。
もちろん、ねぎ、かつおぶしも。
ねぎはつゆをかける前にうどんの上に乗せ、
ねぎの上から熱いつゆをかけると、辛味が取れて沢山食べられる。

33 :
裏技といたしましてはうどんを温めたあとどんぶりの中央に
かまぼこを数個入れてその上に油揚げを乗せる。
これで約30〜90円の節約になります。ついでに社長さんは
私の住む町岩倉に住んでいます。

34 :
セコイヤシだ

35 :
昨日,日比野店に行った。
ちっとも安くねぇぞぉ、嘘つき!

36 :
前スレ読んだけど、北区の北高南にある如意店って無くなったの?
あそこはかなり昔からやってて、店長さんもズーット同じ人。初めて「どんどん庵」(如意店)に行ったのは約23年位前。
それから小学生〜現在(ここ1,2年行ってないけど)。 ウソー マジガックリ。
あそこのうどん食ってから近くのゲーセン(グランドハウス←潰れたけど)や、大宝会館(パR店)によく行ったもんだ。
免許取得し、足があるから色々などんどん庵に行ったけど俺自身、如意店が一番美味く俺自身に合ってたなあー。
今現在もすぐそばに「どんどん庵」あるけど・・・。やっぱ、同じサガミ系列でFC店でも店によって、味やトッピングやサービスが
全然違う。もっと言うと、水・香辛料・葱・麺の量も違う!

37 :
>>36
なくなったんか。
昼に柵を越えて食いにいってたな。

38 :
11月1日から4日までどんどん庵祭り…。うどん1杯100円&100円の割引券3枚綴りを配布。

バイト&社員は地獄の4日間(T.T)

39 :
うちんとこのどんどん庵、すんごくまず〜い。
麺がぜんぜん こねてないです。
店によっては うまいまずいあるだろうね。

40 :
つゆの化調をなんとかしてくれ!

41 :
名鉄小牧線春日井駅近く、コンビニが潰れた後にできた「どんどん庵」はイイ!
店内綺麗で明るく、天ぷら美味し!
 なぜか『あげ豆腐』100円が美味しい,レンジでチンしてね♪

北区如意店、歴史を感じさせる店でした・・・でも店内の汚れ,狭さにはマイッタヨ

42 :
どんどん庵好き

43 :
ネギ入れまくり

44 :
¥100サービスはいつ?

45 :
どんどん庵は好きでよく食べるけど“つゆ”が塩からい。
(もうちょっとコクがあるとイイ)
それと、ときどきメンが“やわらかい”時がある。

46 :
昼食に時間をかけられない時とか
空腹時に目も前にあった時など、つい飛び込んでしまうが
必ず、食った後で後悔する羽目に。

47 :
東京に香川のさぬきうどんのセルフ店が進出して評判らしい
これが名古屋に来るとなると
セブンイレブン進出におびえるサークルKの図式みたいになってほしいな

48 :
18年ぐらい前八事にどんどん庵があって、関西風のだしと関東風のだしを
チョイスできて、ちくわの天ぷらとなぜかコロッケをトッピングして食べて
いたのを思い出した。

49 :
ネギだく

50 :
麺は全て冷凍
カレーはレトルト
コロッケ類も冷凍

オススメはかき揚げかな
テンプラちゃんと作ってたよ

51 :
>>50
おにぎりもまあまあだね

52 :
500円あったら、うどんに天ぷら2つ、おにぎり一個食べれる。
マックなんか行くよりずっといいと思うのだが。

東京には糞まずい立ち食いうどんがあるが、味ははるかにマシと思われ。

53 :
>50
えー、あの麺(麺と呼ぶのも・・・白玉だね)て冷凍だったの???
冷凍であのクォリティー・・・。
カトキチから仕入れたら?と誰か言ってやってくれ!
あー、ひょっとして自社製麺所持ってんのかなぁ?

54 :
2/28〜3/2 どんどん庵祭り。

いった人 お手上げ。

55 :
どんどん庵は麺以外高価なのでセルフサービスの利点があまり活かせていないような…。
どっかのスレじゃ、自分で具をこっそり持ち込んでいるなんて書いてる人もいた。

56 :
>>55
あ、それって多分俺が書き込んだんだと思う。

麺以外のトッピングは本当に高い。
市価(スーパー)の2,3倍は軽くするから、トッピングは勿体無いよ。
卵、蒲鉾、かき揚げ、海老天、ウズラ揚げ、おにぎりなんかはラップに包んでポッケにいれて
家から持っていくか、途中のスーパーで買っていくよ。
あそこで冷奴とか、ひじきとか漬物なんか食う奴の気がしれないよ。
どんどん庵は麺だけ頼むべし。

57 :
>>56
たぶんあなただと思います。
たしか「ラップに入れて」っていうフレーズを見た気がするので…。
でもそのスレは管理人さんに重複を理由にあぼーんされました(涙)。

58 :
セルフであの値段,ぼり過ぎ。ねぎだくで食うと後味悪い。満腹度低い。 
競争相手いないからボリ放題。胎減ってても行かなくなった。

59 :
サガミのグループならもうちょっと美味く出来そうなもんだよなあ。
さもなきゃ値段下げてくれ。
コンセプト的には悪くないのに。

そう言えば瀬戸のカーマの近くに昔あった店、
唐揚げが他の店のとちょっと違っててうまかった記憶が。

60 :
あげ

61 :
どんどん庵好きなんだけど、
そうか、他地域の事知らなかったから、
比較のしようも無いまま通ってたな。
でも無くなっては欲しくない。
コンビニもそうだけど、選択肢は多い方がいいね。

62 :
徒歩10秒程で着くが一度しか食べに逝った事がない
いや、不味いとかじゃないんだけど

63 :
どんどん庵<長命<讃岐<関西 うどんは麺よりダシ
そういう意味じゃどんどん庵のダシは×××
そういえば大阪のツレはここのダシ全部のこしたな!

64 :
かつどんが(・∀・)イイ

65 :
>56
>卵、蒲鉾、かき揚げ、海老天、ウズラ揚げ、おにぎりなんかはラップに包んでポッケにいれて
家から持っていくか、途中のスーパーで買っていくよ。

えっと、文から察するにいい年こいた大人ですよね?
飲食店で食べ物を持ちこむなんて一般常識を疑います。
カラオケ屋に「飲み物高いから」って理由で缶ジュースやトルエン持ちこむDQNヤンキーと同じでは?

自分は高くてもイワシ天好きなんでよく食べます。
空いてる時間行って無かったら中のオバちゃんわざわざ揚げてくれたし。

66 :
>えっと、文から察するにいい年こいた大人ですよね?
>飲食店で食べ物を持ちこむなんて一般常識を疑います。

それを常識と思わない人が増えてるんだよ。
赤池のマックなんて持ち込み禁止なんて言う
張り紙までしてある始末だ。

会社の同僚(35歳)に聞いたけどそいつは持ち込み肯定派だった。
あんな香具師と同じ釜の飯を食ってると思ったら情けなくなってきたよ。

67 :
>>66
大変な同僚をおもちなようで・・・・合掌。

68 :
 うちの実家の裏はどんどん庵。まだバブルのころにできた店でいつもすいていて
もうかってるようには見えなかった。しかしバブルがはじけると、営業や作業で
外回りの人が平日に、家族連れが休日に来てわりと混雑するようになった。
デフレになっても、脂っこい外食が苦手な人とか来てるようでそれなりに維持してる。

味のことはいまさらいっても仕方ない。ないよりはまし。
でもこないだ徳島駅前で食べたうどん屋150円でこしがしっかりしてて、
あんなのが来たらひとたまりもないだろうと思った

69 :
>>65
>カラオケ屋に「飲み物高いから」って理由で缶ジュースやトルエン持ちこむDQNヤンキーと同じでは?
缶ジュースなどの飲食物はわかるが、なんでそこにトルエンなんていう有機溶剤が
でてくるんだ。   飛躍させすぎ。
不謹慎なのを覚悟で言うが、ああいった販売方法では反発するのは無理もない。
具材のトッピングは別なんて事やっていると68さんの言われる通り
讃岐が本格進出してくれば、淘汰されるのは必至だと思う。

70 :
そばころ食ってきた。うまかったぞ

71 :
山本屋A,B VS どんどんAN VS 花丸うどん 。

うどん、を制するもの、名古屋を制する。

72 :
>不謹慎なのを覚悟で言うが、ああいった販売方法では反発するのは無理もない。

君が言ってるのは「法律違反してるわけじゃないから問題なし」と
言い張ってるモラルもマナーも理解できない、お子様って事

73 :

ガキの頃「どんどん俺」と読んで笑いものにされたな(遠い目

74 :
>>65
昔(自分が中学生に頃からあった)からセルフ方式の販売方法で、
そのやり方をずっと変えずにやってるんだからそれでいいんじゃない?
あなたはセルフが嫌だっていってるみたいだけど、
それなら普通のうどん屋利用すればいいだけだし。
分別つく歳にもなって「具が高い、気に入らん」って理由で
なんでそこで持ち込みOKってのが出てくるんだ?わけわからん。
シンナー吸ってるガキや「これ欲しいけど高いから気に入らん」って
万引きするガキと一緒だろ。それって。飛躍しすぎかな?

75 :
>>65→>>69でした。

76 :
たぶんあの(いい意味で)下品な味のつゆだからこそ名古屋でやっていけるんだと思う

77 :
>>69
>具材のトッピングは別なんて事やっていると68さんの言われる通り
>讃岐が本格進出してくれば、淘汰されるのは必至だと思う。
 はなまる(鳴海)もさぬき小町(津島)もめんむす(西春)も
天ぷらのトッピングは別料金ですが、何か?
 どんどん庵が今抱えているは、従来の名古屋風の濃い口だしで
ふにゃふにゃ麺のうどんを、この地方独占で高めの価格設定で商売してきたのを
四国の薄口だしにコシのある麺で、何といってもどんどん庵より低い価格設定で
出店して来たことが(また恐るべき以来のブームだし)、サークルK王国にセブンイレブンが来たように
ピンチになっているってことじゃないのかな?

参考リンク
 はなまるうどん
 http://www.hanamaruudon.com/
 さぬき小町
 http://www.sanuki-komachi.com/
 めんむす
 http://www.meshiya.co.jp/menmusu/index.html

78 :
今日(正確には昨日)の晩飯にめんむす逝ってきたけど
麺類の価格設定が少し安かったけど量も少なかった
トッピン具の天ぷら類は同じくらいの価格設定だったけどおにぎりは小さくて値段も高かった
鰹ぶしと天かすは入れ放題だったがつゆとネギは釜場で店員が入れる方式で
麺はコシのあるシコシコ麺だったけどつゆは鰹醤油系の薄口だった
同じ金額出すのならどんどん庵のほうが満腹感があっていいと思った

79 :
セルフにしては高い。

80 :
そう思うなら行かなければいいだけの話では。

81 :
みんな熱くなんなよ!所詮うどんだぜ!
熱いのは、ツユだけでよし!

82 :
サガミグループのサイトからのリンクが外れている
もともとFCだからってことで切り捨てられたのかな?
そうなってくるとかわいそうだから利用してやりたくなる

83 :
駅讃岐<どんどん案
ネギはどんどん入れましょうw

84 :
トッピング高いかなぁ・・・。
スーパーの惣菜売り場に売ってるのより安いと思う。
コンビニのおにぎりより安くて具が多い(店による)と思う。
てんぷらは揚げる人によって出来が違う。

85 :
俺は夏季どんどん庵へヴィユーザーだけど、
マックや吉牛はおろか、コンビニ弁当にまで
低価格化が進むとなんというか、割高感は否めないと思う。
もうこれ以上安くはならんでしょ?

嗚呼、今年もうどんころの夏が来る。

86 :
>>63
>どんどん庵<長命<讃岐<関西 うどんは麺よりダシ

いかにも関西人らしい考えだね。最初の2つは同意だが、はっきり言って
麺よりダシという発想は、関西以外では通用しないよ。

87 :
バイト先の目の前にあるどんどん庵のかき揚げおいしい〜v
あれは欠かせない!

88 :
大阪は、店にもよると思うけど、料理人の腕は上手いほうだと思うが。

リンガーハットも大阪の店がいちばん旨い。岐阜や愛知はいまいち。

うどん、は好みがあるということでいいのでは?????

どんどん庵やスガキヤもそれなりにユーザーがいるということで。

89 :
天ぷらは
はなまる<どんどん
だな

90 :
.

91 :
どんどん庵は昼飯のヘヴィローテーション化しています。

92 :
「どんどん庵」ねえ…
まあ、すぐに「めんむす」に駆逐される、かな?

93 :
どんどん庵の春菊天はすごく大きいよ。
というかめんどくさいから切らずに揚げたみたいな感じだけどでっかくて
あぶらギトギトでした。
でもでかいから良し。

94 :
焼山店あげ

95 :
セルフのくせに高すぎるよ
230円高い

96 :
ZIPで局舎の近くにセルフうどん店ができたと話題にしたので
見に行ったらどんどん庵だった、なんかがっくりした

97 :
なんか今日まで秋の感謝祭やってるみたいだぞ。
うどん類100円引きで、なおかつ月曜から2ヶ月使える割引券(300円分)もらえるらしい

98 :
48歳のおっさんですが どんどん庵の大ファンです。 
わたしゃ こしのある讃岐うどんよりどんどん庵のきしめん
(うどんは讃岐系冷凍麺だから好きではない)や長命うどんが大好きです。
私も 割引券 3枚(9回分)頂きました。

99 :
48歳のおっさんですが どんどん庵の大ファンです。 
わたしゃ こしのある讃岐うどんよりどんどん庵のきしめん
(うどんは讃岐系冷凍麺だから好きではない)や長命うどんが大好きです。
私も 割引券 3枚(9回分)頂きました。

100 :
100get

101 :
昔 てんかす あったのに何でなくなったんだろうな

102 :
天白に 高坂センター一階にもやよいと言うセルフ店あるよ。

103 :
はなまるや小町もそうだが、かけ小の値段見たらすごく安く感じるが、
あれこれトッピングして、しまいにゃお握りまで注文すれば
近所のうどん屋と値段で大差なくなる。
トッピングの誘惑に負けず抑えて注文すればお値打ち。

104 :
ワタシの友人が○○店に就職した。
よぉあんな不衛生でブサイクでホラ吹きな奴採用したもんダ。

105 :
サ○ミグループだからあの程度なんじゃないの?だってサ○ミのうどんとフライ物
は100%冷凍だし、煮物・つゆはセントラルキッチンだもの。てんぷらは技術を
もっていないアルバイトが揚げるからタラタラのフニャフニャでフリッターみたい。
今のサ○ミグループはダンピングチケットをばら撒きすぎ。原価は一体いくらなの?
ごめんなさい。学生時代バイトしてました。

106 :
最近尾西に越してきたのですが、尾西店てどう?
入ったことある人いますか?

107 :
おい、おまえら土、日とまたどんどん庵でうどん100円らしいぞ
しかも割引チケットももらえる(300円相当)らしい

108 :
最近店が減ってるよね

109 :
つ、津島店が・・・

110 :
20年程前はうどん普通盛が100円だったのにな・・・
友人はそれだけにして昼食代100円(勿論天カス大盛り)。
わしはカレーライス(デミサラダ付)値段失念。
今は亡き八事店でのお話。

111 :
>>108
店内案内図で消えていたのは

一宮南店、西春店、鳴海店くらいで
最近はZIPの横や伏見など都心部での出店が目立つ

http://www.sagami.co.jp/profile/affiliated/list.html

112 :
正直高い。
トッピングつけたら安い定食屋で食ったほうが安いし…
1回行ってもう来ないだろうと思った。

113 :
どんどん庵で働いていますが何か?

114 :
おれ流
 ・かきあげ 1ケ
 ・コロッケ 1ケ
 ・ライス並 1ケ
 ・つゆ   1ケ 子供用のお椀に入れる(せこっ!)
 
しめて300円、幸せな気分プライスレス。

115 :
うまくないのに高すぎるわ
関西の立ち食いうどんやなんか作ってくれるのにうまくて安いもん

116 :
>>115
二度と食わんときゃぁて!

117 :
しんぱいせんでもくわへんて

118 :
そりゃ良かった、良かった。

119 :
>>116
イナカモンは何でも都会の悪口を言いたいだけなんだよ。相手にするな。放っとけ。

120 :
>>119
いいこと言った!

121 :
>>119 120
了解しました。

122 :
どうでもいいんだけど、最近のお客にはDQNが多いんだな。

123 :
どうでも(・A・)イクナイ!!
返却時にご馳走様〜と言われるとチト嬉しい

124 :
>>123
・・・ということは、洗物担当の方なんですね。

125 :
さっき食べてきました〜。かぼちゃの天ぷら(好物)が大きくて好きです。
ご馳走様〜(返却)

126 :
ありがとございました〜またおねがいします〜(笑)

127 :
守山口にあるどんどん庵の女性店員のことが気になってます。人の好みになりますが正直に好きです。

128 :
関係ないが『はなまる・・・』が吉野家に・・・・

129 :
東名阪道清洲西IC近くの「どんどん庵」に入ったら、でかいドブ鼠が床を駆け回って運動会をやっていた。お客さんも店員も気にも留めないらしく、平気で食事をしている。まるでインドみたいだね。不衛生だと思わないのかね?少なくとも食堂だからね。安かったけどこれで食う気がしなくなって近くのコンビニの丼にした。(高かったけど)

130 :
名阪道清洲西IC近くの「どんどん庵」に入ったら、でかいドブ鼠が床を駆け回って運動会をやっていた。お客さんも店員も気にも留めないらしく、平気で食事をしている。「たかが鼠で何をギャーギャー騒いでんだ」といわんばかりの感じだった。恐らくぜんぜん消毒などしてないのだろう。いくら安くても一応食堂だからねえ。消毒や害虫駆除くらいはやったら?

131 :
>>129と>>130の文章の違いから
作者の伝えたいことを100字以内で答えよ

132 :
>>131
インド人に暗殺されるのを恐れた。(16文字)

133 :
>>131
作者は三重県在住。(9文字)

134 :
鼠やゴキなんて別に珍しくないけど。(内装工事関係者)

135 :
おとといと昨日、店でゴキブリ出ました

136 :
>>135
 ゴキなんて珍しくないよ、普通でしょ。

137 :
普通?どんだけ汚い店舗なんですか?
裏にはゴッソリいるかもしれないけど表にたくさん出てくることって珍しいかと。

138 :
お客様の目に映るか?厨房内でウロウロしてるか?の違いでしかない。

139 :
うどんもいいがカツどんもいいぞー
500円であの量なら納得味もまぁまぁだしなー
一度お試しあれ

140 :
なごやんはいいな!どんどんがあって。
どんどん安いでいいがや!岐阜にももっとできんかな?

141 :
いらねー

142 :
なるみのはなまる食ったらどんどん庵なんかいけんわ

143 :
どんどん庵の小うどんの値段教えてください。
(5分以内に返答がこない場合は、返答しなくてもOKです。)

144 :
どんどん庵に電話して聞け

145 :
昔、ニンニクの茎の天ぷらがあったけど、あれ目当てでよく行ったもんだ。

146 :
つぼ○ ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)プップッ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ

147 :
つゆが濃すぎだと思うのですが…
あと、てんかすがほしいです。

148 :
梅雨に綿なしでカツオ武士、根木入れて食ってます。
もちろん無料です。決行馬印です。

149 :
はなまるうどんの方が断然うまい。

150 :
客が入っているの見たこと無い。(セール期間は修羅場のようだけど)

151 :
なんか最近つゆの濃さが1つになった店舗が多いような・・・
平針店(天白区)と日置橋(中川区)のとこは1つになってた。
うす口が好きだったのに・・・。

152 :
両方ともあんまりかわらんだろ

153 :
薄くしたいやつはお湯でも入れとけばいいんじゃね?

154 :
FCだからといって、揚げ物の品質が悪い。特にかき揚。
新栄の揚げ物は最低!!

155 :
讃岐うどんブームは、終わったよ。はなまるも下火。

156 :
>>155
じゃあ次は名古屋きしめんブーム??

157 :
おいう

158 :
どんどん庵でバイトしてますが、食べに来る客が人間のクズにたいな人ばかりで
困ってます。コスプレの衣装着ながら店に入ってくるな!!
あと内部Rみたいですが今僕は、洗い場の仕事やってます。
が、全然きれいに洗ってませんよ。店長曰く食器洗い機で大丈夫らしいですが、
あきらかにネギとか油まにれです。ちなみに油は乾燥させれば分からないとの事です。
あと僕の勤めている店では自給があきらかにおかしいです。
今日もあと焼く30分後にバイトです。4〜9:30/650円でもそれは
ご飯食べてる時間+後かたづけの時間で帰るときには11:00になってます。
おい、どんどん庵!高校生の労働基準法無視かよ!!

159 :
やっぱりクズとはいいすぎでした。反省してます。

160 :
>>159
とりあえず,誤字を何とかして出直してこい。
話はそれからだ。

161 :
160に座布団5枚!

162 :
>>158
650円?マジかよ!可愛そうだな。
うちの店じゃ9時半には全て終了するよ。

客が上品な人じゃないのは当たり前でしょ。
庶民的な店に庶民が来るのは当たり前。

163 :
そういえば、年中無休になったみたいだけど(1/1と1/2はさすがに休みらしい)←一部の店舗だけ??
客は増えそうな予感
今まで水曜休みだったからねぇ。

164 :
一部の店だけ水曜日定休と言ったほうがいいような。

お正月休みあるなら年中無休って言えないよな。

165 :
今さっき自分の投稿文を読み直したら、誤字が多くて大変失礼しました。
昨日、店長から給料貰ってきました。19500円/30時間で自給650でした。
初めはみんな自給650円何でしょうか?大変気になります。

166 :
ドコモ携帯メールの裏ワザ発見!!
メール送信する時に、相手のメールアドレスのdocomo.ne.jpを
docomo.6ne.jpに変えて送信すると、相手には自動的に大阪弁に
変換されて届くよぉ〜!みんなやってみて☆

167 :
>>165
とりあえず,誤字を何とかして出直してこい。
話はそれからだ。

コピペ

168 :
時給

169 :



   若干を わ か せ ん と読みましたね。。。

170 :
>>167
何でしょうか?=なんでしょうか?
普通に使えると思うが、読みにくかったか、、、

171 :
スマン、、、自給が×時給が○です。(赤面)

172 :
>>171

>>168をカンニングしたと思われるので,さよ〜なら〜w
ウソウソw
普通に時給650円は安すぎだと思うよ。
バイト先変えたら?

173 :
>>158
×焼く30分後
○約30分後

174 :
どんどん庵はバイトがカツ丼や天ぷらを作ってます。
僕のバイト先ではカツ丼をKさんが作ると固めで、Mさんが作ると柔らかめとなってます。
あと売れ残りが激しいです。Mさん「店長、紫蘇のおにぎり一個も売れてません!」
売れ残りは全てゴミと化してます。

175 :
飛島のDDAに値上げのお知らせが貼ってあったけど
全店いっしょか?
セルフのくせに高いだろ。

176 :
どんどん あ〜んっ! どんどん あ〜んっ!
うぃーうぃる うぃーうぃる ろっきゅっ〜♪

177 :
全店一緒に値age

他に安いチェーン店いっぱい出てくる中なぜこのタイミングで値上げなのか

178 :
値段が高い高いっと言うならもう来ないでください!!

あと小ハエが飛んでるっていちいち洗い場のヤツ言わないでください。

179 :
来ないで下さいって言われても働いてる身だしなぁ

180 :
158 おもしろ杉

181 :
まあ、これで尾頭橋のかね松がますます混むというわけだな

182 :
テスト

183 :
test

184 :
どんどん庵って、つゆ濃すぎでマズすぎる!

185 :
どんどん庵

どんどん店減る

高いから  〜はなまる・めんむすのほうがまだ旨い。

186 :
確かにはなまる・めんむすの方が旨い、種類も多いからな
どんどん庵はたまり醤油の汁がまずいし、値段が高い。

187 :
うはっ!!おまいら!まだ俺がバイトしてるのに・・・

もう卵いっぱい買っちゃうテロ起こしてください。
ttp://junichi.ddo.jp/Challe/3.html

188 :
バイト終了!たった今帰ってきました。
自給が650→680円に上がりました?(タウンヲークには700からって買いてあったが…)
バイトで一番いやなことは、5時になると自分がバイトに入ります。そうすると
店長は奥で閉店まで奥で雑誌読んだり、煙草を吸って寛いでいます。それが腹立たしい。

158です。下記に記されている事を真似して事件になってしまっても私は一切責任を負いかねません。
☆味噌うどんを安く作る方法☆
1.まずは普通にうどんの普通をゆでます。
2.あげ(60円)と卵(50円)とかまぼこ(30円)を買います。
3.最後におでん置場にある味噌をかけます。出来上がり
4.最後にお好みでネギ、鰹節を入れます。出来上がりです。味は保障できませんが…

189 :
このスレ腐ってるな

190 :
どんどん庵値上げすりゃあ、スーパーで具を買って、自分で作る。
守山区千代田街道沿いにあるけど、ナフコ、ヤマナカなどがある!

191 :
どんどん庵最悪だね

192 :
かまごこ一切れ30円これ最強。

193 :
岐阜市尻毛のドンドン案ま○いからつぶれた

194 :
>>193
ケツゲ店と馬鹿にしていた・・・。

195 :
あっという間に松阪店は潰れてまった

196 :
どん●ん庵には学生時代からお世話になりましたから
悪口は書きたくありません。ですがは●まるやめ●むすなどの
讃岐系と味、価格でも比較されてしまう現状は否めません。
私もそちらばかり利用するようになり、この数年どん●庵へは
行く気がしなくなってしまいました。
ここらで抜本的改革をすべきなのかも知れませんね。
迎合するようではありますが、いっそ讃岐系に切り替えるとか。
でも讃岐系は苦手、どん●ん庵のあの味がいいという方もやはりいると
思いますので一概んは言えませんが。
何にしてもどん●ん庵、頑張って下さい!!

197 :
どん○ん庵のうどんの普通の大きさは子供用の小皿(250g)しかないよ
うどんの大盛りが(375g)小盛りが(135g)。。。
カレーうどんをはレトルトカレー・・・
かつどんはハム

198 :
age

199 :
スレタイにどんどん庵と出ているのになぜ伏字にするのか

200 :
どんどん庵麺と食材(天婦羅・おにぎり)は合格なんだが
つゆが最悪  
ホンダシ持参で行こうかと思うくらい
だから夏ざるとかコロが食べたくなるまで行かない

201 :
最近、讃岐うどんのはなまるうどん、をモロパクリの讃岐うどん専門店が
増殖しているが、価格とか味とか今いちのように思う。
特に、名駅・金山とかにある奴。
まだ、どんどん庵のほうが良心的でしょう。

202 :
>>201
どんどん庵は普通のスーパーに売ってるようなうどんを解凍して売ってるだけ。
うどん食べたければ、普通にスーパーで買ってきて自作したほうがお得

203 :
B級グルメの話になると親の仇のように叩く人がいるなぁ

204 :
どんどん庵はサがミの子会社だから同じうどんを使っていると聞いたことがあるが本当かな?

205 :
>>204
そうなの?じゃあサガミも冷凍なんだね。
あとどんどん庵で使われているソースは市販のもの。
あとカレーうどんに使うときのカレーも市販

206 :
ソースもしょうゆも市販って普通じゃ?
カレーうどんに使うカレーが市販なのは店舗によりけりかと

207 :
どんどん庵の良いとこ、悪いとこをageよう。
先ずは俺から、冷凍食品にしては値段が高い

208 :
店によって 味が、当たり外れある。
店員がテキパキしている店は良いが、店は広くてもレジに長蛇の列が出来る店
(例 旧41号 春日井市内)などは ミスミス客を逃がしてる

209 :
店内に季節を問わず小バエが飛んでいて衛生的によくない。
やっこの豆腐は使い回し

210 :
うちが働いてたとこはやっこの豆腐使いまわししてなかった

211 :
夏になるとゴキブリがたくさん出てくる。たまに机の下に潜んでいる

212 :
>>208 バイトのネエチャンが多い店は時間が掛かる。
対照的に 以前、春日井のゲオ の前にあった店は おいしかったし
店員も少ないのにテキパキしていた。
仕事の真剣さが違う。何でやめてしまったのか 惜しい

213 :
>>205
加ト吉のサがミ専用冷凍うどん

214 :
user13050.gctv.ne.jpはバイトクビになったのかね。
既出だが汁が味が濃すぎてまずいさぬき系にはかてんだろう
サガミはもっとしっかりやれ

215 :
>>214
クビと言うか普通に辞めた。もうそろそろ受験生なんで。
どんどん庵の良い所は早く食べれる・・・そのくらいかな?

216 :
春日井の店 二週連続で行った。人多かった

217 :
どんどん庵は人いない

218 :
上飯田のユニーぐらいにしか無かったころは美味しかったんだけどなあ。
おつゆも濃い口と薄口の2種類あったのにいつの間にかなくなっちゃったしなあ。

219 :
>>218
経費削減ですね。うどんとか面類型は値上げしたし

220 :
え?うどん230円じゃ無くなったんだ・・・。何でこんな時期に値上げするんだろう。
行く気が失せたよ・・・。(しかも半径3km以内にお店がない・・・。)

221 :
>>218 店により 味は違います。おつゆも濃い口と薄口の2種類ある店もまだあるし
>>220 250円

222 :
麺類の廃棄時間(一度茹でてから、ゴミ箱行きまでの時間)
うどん 一時間
そば 三十分
きしめん 三十分
店によって廃棄時間は違うそうです。
たまにどんどん庵行くと似た目の悪いそばが置いてある

223 :
僕はどんどん庵で働いている伊藤です。僕はバイトしている時でも、つまみ食いばかり
しています。うまいです。店長にばれなきゃいいんですよ。一万円分ぐらい食べてますわ。

224 :
並んでる麺が何分前に茹でたものなのか分かるようになってるの?

225 :
中村区大門のパRアサヒの跡地に出来ますね。
駐車場4-5台分はありそだけど、狭そうな店です。

226 :
>>223
学生?時給いくら?どのくらいの期間働いてる?

227 :
どんどん庵の冷麦が美味しいですよ

228 :
カレーうどんは他店は美味しくないけど小牧のは自家製でイケるって聞いて、行ったんだけど麺が柔らか過ぎ&カレー汁が甘くてがっかりでした。

229 :
昼時間帯のレジ係りは テキパキとした従業員を希望!
金払うのに長蛇の列では、何のために どんどん庵を選んだか判らない。
(某 旧41号線沿いの 流行る店で)

230 :
カップ麺の方がおいしいと思う。

231 :
ここはオマエの日記じゃない

232 :
どんどん庵が経営のあんかけスパってどうよ?名前がそのまま
「DONDONあん」らしいけど。ベタな名前だな

233 :
CoCo壱のパスタ屋が
「Pasta de CoCo」ってのと似たり寄ったりなんでないかい?

234 :
センス


あるな


ふっ

235 :
汁が2種類になってたぞ!赤と白

236 :
白の方があっさりして 後味が残らないので選ぶ

237 :
次の祭りはいつ?

238 :
セルフ式を知らない人の為に。
麺だけ入ったどんぶりを発見せよ。
隣に、ゆがく為の「うどん温泉」みたいなのがある。
そこで、10秒ほど、つけろ。
丼にうどんをリターンして、てんぷらコーナーへ行け。
のせろ。
会計せよ。
さ、遠慮せずに食え。
おっと、待ちたまえ、唐辛子をかけたまえ。
いや、もっとだ。
ちゃう、もっともっとだ。
気管支に入れないように注意せよ。

以上。

240 :
はなまるに負けてる
がんばれ、どんどん庵

241 :
ねぎがたんまりのせれるのがうれしい。
ねぎ好きにはいいね<セルフ

242 :
麺がよくないな

250 :
二日酔いにあのスープがうまい

256 :
小麦価格の上昇に従って、此処のうどん腰が無くなっています。
何かノリを食べているようで、価格転嫁はうどんの原料の質に転嫁しているのか。
数件の店を廻ったけど、何処も同じ、柔らかくなっています。
昼飯の殆どはどんどん庵、あの腰はいつ戻って来るのか。
一時期良くなったと喜んでいたのに!!

257 :
客層からして「品質そのまま価格UP」と「価格そのまま品質DOWN」の二択になれば
後者をとるんだろうね。
逆に老舗や高級店(うどんで高級店ってのも変な感じだけど)は前者をとるんだろうね。

258 :
四国のうどん屋なんて、この値段よりも安くてメチャ旨いんだけど、
ここはなんでこんなに高くて不味いんだろうな。

259 :
それはまずくても商売出来るからです。
 石油スタンドだってそうでしょ。周りが安かったら高くできない。
 売れる以上、それ以上の高品質は資本主義である以上不必要です。
 要は需要と供給のバランスの問題です.

260 :
空いているときは、汁がヌルイ。ヌルくて不味い。
客が途絶えると、火を消すのか?超弱火にするのか?
客が混んでくると。汁は熱くなる。俺がよく行く2店舗のみ?

対策:うどんを電子レンジでチンする。

261 :
麺は普通の冷凍麺と違い特別に開発した麺です。
だってよく考えてみろ。湯で一回戻した麺が湯切り
されてどんぶりに乗ったまま時間だけたった麺を客が
またざるで湯にぶっこんでるんだぞ!
普通なら伸びてて食べれないはず・・・それを2回も
湯に通してそこそこのコシを保ってるなんてありえない!

262 :
ここの天ぷらが結構美味いけど、テイクアウトって出来る?
昔、父親がうどんと汁をテイクアウトしたけど…

263 :
浅間町のどんどん庵、かつおぶしが有料になってしまった。
小さい袋に入って30円。
ほかの店もかなぁ?

264 :
東海市のお店も有料でした
残念、もういかない

265 :
うちの近所もかつおぶし有料になってた。ネギ入れるトングも沢山つまめないように
細工がしてあった。

266 :
セールいつから?

267 :
31日からという噂多し

268 :
丸亀製麺が建ってからは、どんどん庵に行かなくなった。

269 :
浅間町店に昨夜行きました
セールの日にもらった100円引きの券をお金払うときに出し忘れてしまい ちょっとあとに出したら「遅いです使えません」と言われました
ちょっと酷くないですかね
こんな割引券もらわなきゃ良かった こんな店行かなきゃ良かった なんて思っちゃいました
最初から出すのが当たり前ですがセール後なので「割引券持ってますか?」くらい聞いてくれるとか後から出しても対応してくれるとか 割引券配るくらいなら考えておいてほしいなと思いました
自分も悪いのですが勝手なことばかり書いてすいません

270 :
どういたしまして。

271 :
そのくやしさをバネに。

272 :
はなまるのがサービスいいよ どんどんあんやめとき

273 :
既出ですが、久しぶりに行ったら、
かつおぶしが有料になってたのが、つらい
試しに、かつお無しで食べてみたら、かなり寂しい味だ。
以前は、冷奴にかつお乗せて食べてたんだけど、食べる気しなくなった。

なんとか、なりませんかね〜?サガミ様

274 :
浅間町店のレベル落ちたのかな。

275 :
店内禁煙にしてくれ
飯がまずくなる

276 :
今どき、禁煙ないのはあかんなあ。禁煙賛成

277 :
どうして赤と白のつゆ用機械を設置しているのか、意味不明の無駄使い。
お湯を入れて醤油をかければ味も変わらないのに・・・。

値段もそれほど変わらないのに、味が天と地ほど違ってまずいセルフのうどんをわざわざ食べる人はかなりのマニアックだ。そして醤油をお湯で薄めただけの汁を平気で出しているどん○ん庵は世界一の味音痴であり、ファーストフード界の恥さらしです。

278 :
>>272
はなまる高いじゃん、初めて行った時千円超えちゃったよ。

>>277
確かに赤と白のつゆは意味不明っぽい。
値段もそれほど変わらないのに・・・何処とくらべて?

279 :
あの値段で美味しさを求め過ぎなんじゃない? 美味しいうどんを食べたければもっと高級な店に行けばいいじゃん

280 :
あの値段で美味しさを求め過ぎなんじゃない? 美味しいうどんを食べたければもっと高級な店に行けばいいじゃん

281 :
おれは好きだな

282 :
ネギは一人いっぱいでお願いしますと書いてあった
心の中で「いっぱい入れてやろうかw」と思いながらもちょっとだけ入れた
食べながらなんだか悲しくなってきた。

283 :
昔よく行ったけど、「どんどん庵→はなまるうどん→丸亀製麺」っていう順番で変わってった。
美味しくて安いなら私は丸亀に負けてる感あると思う(ごめんなさい)。
丸亀はナゴヤドーム前にもあるしね。
でも、どんどん庵は、私の近所のMAXバリューの前にあるから。。。
まぁ近さの次に味なのかな((爆
はなまるうどんも、近所のカラオケ屋さんの近くにあるけど、冷やしうどん食べたら気持ち悪くなっちゃって((笑

284 :
最近は、丸亀製麺→横井製麺で変わってきた
天かす、ネギ、しょうが入れ放題だよ
といっていっぱいはいれないがな

285 :
きっと僕らの想像を超えるくらい
「ネギ」と「カツオ節」を入れる人がいたんだな。

286 :
こら!

カツオ!!

287 :
うどん、250円に値下げしたのだね。

288 :
丸亀もはなまるも
そばがないんだよね。
だから行くのはどんどんばかり。

289 :
27日〜31日は、どんどん祭りだったけど、
夜は、お客あんまり入ってなかったな。
昔は、夜でも感謝祭のときは結構混んでたのに、
うどんメニューだけの特価では集客力がないのかな?。

最近、夜行くと”昼間の残りもの”って感じを受けるのはオレだけか?。
夜6時以降は、スーパーの総菜売り場のように、20円引きとか30円引きにしてみたらどうよ。

290 :
誰かそば・うどん板にスレを立てろや!

291 :
>>290
立ってるぞ

292 :
割引券今度はいつですか?

293 :
うまいかわかるません?
よく・・・
冷凍食品はうまいのとまずい荷があるので

294 :
>>293中国人タヒね

295 :
カレー終わりました!!

296 :
どんどん庵の割引チケットわ日付けが1ヶ月さきだだ
次はドンブリが大しかダメだったわかりにくいチケットはださないでください

297 :
割引チケットいつもらえるの?

298 :
>277 今は全店舗禁煙です by元バイト

299 :
客が丸亀に全部持っていかれそうだな。
単価があんまり変わらないし、うどんが比べ物にならない。
どんどん庵には頑張って欲しいが、正直厳しそうだな。

300 :
そうなんだ。
おれはそばが好きだから
そばのない丸亀にはいかんな。

301 :
小牧小木店の味噌煮込みが美味かった

302 :
みよし店?がつぶれてた…
かなりショック

303 :
あんかけスパのDONDONあんとの併設店増えてるよね

304 :
今日 金山橋に行ったら、中央線のガードの下のお店が
聞いたこともないような店に変っていた。
「うどん+天ぷら+おにぎり」350円と書いてある
赤いテントのお店。これって新しい「どんどん庵」の
系列店?

305 :
今日 金山橋に行ったら、中央線のガードの下のお店が
聞いたこともないような店に変っていた。
「うどん+天ぷら+おにぎり」350円と書いてある
赤いテントのお店。これって新しい「どんどん庵」の
系列店?

306 :
高校2年から大学卒業までどんどん庵でバイトしてた者だ。
あそこは俺の青春の一部だっだわけだが、最近はめっきり店舗数が減ったな。
俺のバイトしていた店舗も、近所に別の低価格うどんチェーンができて無くなってしまった。

代わりに最近、サガミチェーンの「製麺大学」って店を見かけるようになったが、
同じサガミのうどんチェーン同士で、どんどん庵と人材の交流とかあるのかな?

307 :
この時期は味噌煮込みがいいな!!

308 :
どんどん庵も当初の頃はすごく味良かったと思う。

かつおぶし有料にしたり、ネギけちったり、天かす出さなくなった頃から
おかしくなった。今はもう自分の中では過去の店。一生行く事も無い。

309 :
某店には天かす置いてあったが、出汁が一種類しかなかった…
夜は定食もやったりしてるが、出汁のブレンドが出来ないのが残念。

310 :
けちけち庵

311 :
正社員になりたい

312 :
丸亀に負けるな!

313 :
麺がまずけりゃ、当然負ける。

314 :
あんかけパスタ

315 :
どんどん消えるどんどん庵

316 :
test

317 :
製麺大学に一本化したらどうよ

318 :
DonDonあんはどーよ?

319 :
平子橋の南区側たもとの「どんどん庵」が
とんかつ定食屋みたいなものに看板架け替えていた。
止めちゃったのかな?

320 :
>>319
ごはん処 平子橋食堂 になったようです
味噌かつ定食類、カレーうどんが主ですが うどん屋ではなくなったようです。
価格はカレーうどん450円が最低のようです。
ttp://www.sagami.co.jp/gohandokoro/menu/

321 :
近日中にフェァー(割引券)はないですか?

322 :
ブロンコビリーの三重大学前店が閉店していました。

324 :
警察によると7日午後9時半ごろ、中区丸の内三丁目のうどん店「どんどん庵桜通大津店」に男が押し入り、
店内にいた店長に持っていたアイスピックのようなものを突き付け、「金を出せ」と脅した。
店長から現金約2万5000円を奪って逃走した。逃げた男は60歳ぐらい、灰色のトレーナーを着ていたという。

325 :2013/02/10
そこ職場の近くなんだけど、テレビに映っててびびった。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方の心霊スポット Part 5(278)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
♪半田コロナワールド2♪(305)
★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
一宮市について語ろう Part40(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338)
★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★(294)
▼真庭市 Part4▼(806)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆(1005)
西尾市民集まれ〜PART46(1001)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001)
敦賀短期大学について(61)
真剣な問題!下地島空港は軍事利用されるのか?(273)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
中川町を語ろうPart4(345)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART11》(1000)
【米軍基地】荒浜に米軍基地を誘致しないか?【移設】(67)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!5【震災後】(300)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
中央区総合スレ 6(113)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
茨城県水戸市の高校のスレ part2(55)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−7(1000)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
被災地のがれき受け入れPart4(203)
★久留米って最高!79★(1000)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
高山市の人は・・・Vol38(1000)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
★苫小牧市スレッド part86(1000)
私立帝京科学大学@山梨県上野原町(275)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
さらに見る