2013年07月神奈川569: ★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★尻手を知ってるか Part16★★(968)
【門前まち】弘明寺スレッド48【鯉の泳ぐ川】(1000)
(*´゚益゚)(゚益゚`*)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#130(1000)
厚木スレッド Part235(1000)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
◆◇◆都筑区仲町台周辺スレ 4区画目◆◇◆(985)

★☆★秦野情報 第102弾★☆★
1 :2011/08/16 〜 最終レス :2011/12/22
・荒らし&煽りはスルー、一呼吸して話題を見据えて。
・天狗話等は専用スレで
・お寒いののしりあいはしないように
・980レス踏まれた方が次スレを「スレッド作成スレッド」に依頼しましょう
・990付近では次スレへの誘導をお願いします

【前スレ】
★☆★秦野情報 第101弾★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1306537139/



2 :
島津製作所の酔って大怪我した人どうなったかな?

3 :
ここ何年かの内に中高生とか27才とかの若者の尋ね人が何回かあったけど(特に昼間)少し見えないだけで、そんなに心配するほどですか?うちにも中学高校の子供がいるけど昼間居ないだけでソコまで心配しないんですけど…みなさんはどうでしょうか?

4 :
>>3
よそはよそ うちはうち

5 :
けんじょうしゃとはかぎらない

6 :
グラっと来たぞー!

7 :
渋沢駅の近くのハヤミネがあった場所にパR出来るけど、
まだ他のテナント入ってないんだな。

8 :
>>7
おぉっ、そうだったよな、すっかり忘れてたぜw

開店いつだっけ?

9 :
パJスw

10 :
>>2
どんな大怪我だったの?

11 :
【神奈川】高校教諭がパR店で女性店員のスカートR
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1313629848/

神奈川県警秦野署は17日、女性のスカート内をRしたとして、
県迷惑行為防止条例違反(R)の現行犯で、県立吉田島総合高校の
英語教諭(25)=同県大井町=を逮捕した

12 :
またパRかよ
恥ずかしい

13 :
秦野はそういう土地なんだお!
これからもどんどん増えまくるお!

14 :
>>12
今時、たばこ祭りのほうがはずかしくねぇ?!

15 :
>>14

たばこという名称を冠する事がですか?
名残なんだからいいような気もしますけど…

16 :
祭りの名前なんて、ほかから見たら何じゃこりゃって言うのがいっぱいあるか
ら、タバコ祭りぐらいはたいしたことない。

17 :
タバコ産業が斜陽になった今、いつまでも過去の繁栄にしがみついているような催事を
いつまでも続ける様では発展は望めない。 次を考えろ。 戻る事の出来ない過去なんか
どうでも良い。

18 :
引っ越せば発展してるところでも??毎年たばこ祭りぐらいになると
かならずこう言うやつ出てくるんだよね。

19 :
>>17
じゃあ、ぱR祭りで。

20 :
そもそも秦野のたばこは葉たばこでとっくに廃れてるからw
今の紙巻たばこと秦野の歴史文化を同列に考えないでほしい。

21 :
まあ、「伝統」なんだし
一年に二日くらいはいいんじゃない?

22 :
tobacco festival

23 :
>>20
ひょっとして紙巻タバコが畑に生えてるとでも思ってるのか?

24 :
JTを誘致して沢山の雇用が生まれたらいいのにね。
撤退したのは農家が減少したからなのでしょうかね?
それとも逆なのかな。

25 :
賛同派がまだいることに驚いた。
県としても分煙化が中途半端なのも残念だが、
伝統の町ならば、考え方も「たばこの先進国(市)」でありたいもの。
>>18
議論してるのに、考え方が合わないからと排他的になるのも秦野人かも。

26 :
たばこで市が潤うようなものが無いと
残念ながらこの調子で叩かれるのでしょうね。

27 :
>>25
いや、たばこ祭りって言っても喫煙推奨してるわけじゃ無いんだが…

28 :
たばこぷかぷかふかす祭りじゃないから深く考えた事なかったわ
市内のお菓子やさんで葉タバコを模したお菓子があるんだし
歴史を残すという意味では良い名前のお祭りだと思うよ

29 :
正直祭りはやらなくていい。
ガラの悪いのたくさん来るし。
人混み嫌いだから迷惑なだけだ。

30 :
>>27
>>25ですがそこは理解しています。
ただ、世界的に「たばこ」が嫌われ者になっている今、その名を出し、
祭りにするのに違和感があると思いませんか?
例えば、弘法の火祭りという副題と入れ替え、イベントのひとつに
タバコの葉を振り返る祭り?コーナを造るとか・・・・。
だめですかね・・・!? 
まだ落花生をPRした方が市のためと思うのですが。

31 :
ずっと秦野に住んでるからたばこ祭りって名前にまったく違和感はないんだけど、やっぱりおかしいのかな?

秦野の発展に貢献した栽培農家を讃えるって意味ではいい名前だと思うけど。

まぁ世相を考えれば名称変更は時間の問題だろうなー。

32 :
はだの・たんざわまつり

はだの・ぼんちまつり

はだの・DQNまつり

はだの・それでも生きていくまつり

33 :
>>30
だから、祭りってPRのため (もあるとは思うが) だけじゃないでしょ。
>>31 さんも書いてるように、たばこで発展した街という歴史があるから。
弘法の火祭りじゃ、何を祭るのかわからないと思うし。

34 :
33さんのおっしゃるとおりPRや人集めなら名前の変更なども考えるべきですが、
たばこのPR目的ではほぼ無いですからね。

wikiの祭りやたばこ祭りのところにあるとおり
生産者への慰労のためという基本を考えれば規模は小さくなるにしろ
今の名称を続けることに意味があると思いますね。

wiki参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6%E9%87%8E%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93%E7%A5%AD

35 :
>>33
だからだから祭りの意味は分かっているんです。
たばこ祭りと聞いて、深く理解できる人がどれだけいますかね?
たばこと聞いただけで、嫌う人が多い世の中、疑問視する人も多くいるんじゃ
ないかな?
秦野地区外の人たちは
パン祭りや靴下祭りと区別ができるだろうか?(ちょっと言い過ぎ!)

36 :
人体に有害なタバコを作り、多くの人を肺がんで死なせたタバコ栽培農家を慰労することはないと思うんだ。
多数の被害者を出したんだから慰労じゃなくて糾弾されるべきだろう。

37 :
>>36
喫煙者はむしろ被害者みたいな論調、デカい釣り針ですねw

38 :
喫煙者も生産者も加害者ですよ。

たばこなんてものは何のメリットも無いくせに、
肺がんの原因になるし、壁や窓が黄色くなるし、
火事の原因にもなります。

39 :
>>35
疑問視する人はいるだろうね、貴方もそうだし。
祭りに参加する人の中でそういう人が多くなれば、名称の変更も止む無いかもしれない。
でも、参加もせずに深く理解せずに嫌う人のことなんて考える必要は無いと思う。

>>36
そうだね、アル中の原因となる酒造業界の人も糾弾されるべきだよね。

40 :
たばこと秦野との関係を考える良い機会。
意見する前に少しグってみよう。

41 :
かつて二宮まで軽便鉄道が走っていた事も含め、葉タバコ栽培は地域の文化だったのだから、大切に継いでも良いとは思う。

42 :
過去にたばこで栄えた秦野でありながら、たばこの害を訴えるような
祭りであって欲しいものだが、

結局、商店街や出店が小遣い稼ぎするだけに感じます。

あとはちょっとだけ光物で見せ場を造る程度。

どこの祭りもそうですけどね。

43 :
伝統と貢献を重んずる「タバコの街・秦野」であれば、喫煙に対する環境の
改善も率先して進めてほしいです。
形だけの喫煙に関するの条例など何の意味もなく、知らない人も多数いることでしょう。

44 :
送り火は良いけど火遊びは駄目、っいうレベルの展開だな、アホらしくないか?

45 :
>>44

ちょっと高度すぎて意味がよくわかりません。
ごめんなさい。

46 :
>>45
ヤー公の露天商はともかく、商店街が小遣い稼ぎって思い込んでるあたり、無理もないか。

47 :
>>45
本人なんかうまいこと言ったつもりだけど、他人にはさっぱりと言う典型でしょ。
スルー推奨。

48 :
>>46
>商店街が小遣い稼ぎって思い込んでるあたり
はい、たばこ祭りの意義を知らないので、勘違いしていると思います。
オフィシャルHPを見ましたが、本来タバコ生産に従事する人たちの
慰労であったはずが、現在は『市民が秦野を誇れる祭り』に変わってきたとの事。
ですがその手段が何なのか、私にはわかりませんでした。
なので私には、出店でしょうもない物を売って小遣い稼ぐ、しかイメージ浮かびませんでした。
すみません。
46さんがその辺にお詳しいのなら、ぜひお教えいただけませんか?

>>47
そうかもしれませんね。

49 :
>>48
手段?、目的のことかな?

スルーすれば?

50 :
>>48
名称に関しては秦野の歴史を知る機会にもなっていいと思うが
祭りの意義ってそこまで深く考える物かね?
子供の時は七夕祭り鮎祭りたばこ祭りって行くだけでもわくわくして楽しかったんだけど
1度中止になった時は寂しかったなぁ

51 :
>>50
名称が「たばこ」だから考えて欲しいのです。
この祭りに少なくとも、子供たちも何らかの参加をしているんですよ!
教育の一端にタバコの害について、当然教えられています。
昔は秦野もタバコの葉を生産してました・・まではいいが何故祭るの?
みんなのために、生産を止めてよかったね!・・と結論付けたいくらいです。

52 :
モンペア颯爽と登場

山○太郎with市民団体みたい、子供をダシにしてるし

53 :
あーだこーだぐちぐち言っている奴がいるな
自分の考えを言いたいなら市議選に立って言えよ!
理屈っぽいのは嫌われる
いやもう嫌われているな

54 :
タバコ、R、盆地、諸々を受け入れてこその秦野市民じゃねーの?、沢や鮎釣り、自然体験に触れ合う場所も有るし、いいところじゃん。祭り一つにガタガタ言い過ぎ、地元を盛り上げようとする側だって持ち出しの面はあるだろうしさ。余所に稼ぎ場所が有る方とは捉え方は異なるだろけど。
あ、俺?、実は近隣の町民っス。やっぱ、地域を育てた経済文化的側面は看過出来ないなあ、と。出しゃばってゴメンね。

55 :
タバコに文句有る奴らは、秦野から出てけ。伝統文化にケチ付けて、ふざけるな。秦野と言えば、タバコなんだ昔から、いいかげんにしろ。祭りの名前帰ろだ?お前何言ってるか分かってんのか?

56 :
子供の頃から秦野と言えばたばこ祭りが大イベントで他の市に10年住んで
戻ってきましたが、こんなに大きいお祭りなかったからうれしいです。名前にこだわる人はそんなにいないと
こだわる人はそんなにいないと思います。他の市の人も何も言ってなかったし

57 :
よそから来て、祭りの名前変えろだ、秦野市からでてけよ。よそ者に言う資格はない。

58 :
たばこ祭りは、たばこ祭りだ。秦野の人は、みんなたばこで生きて来たんだ。ホントに酷い人間だ。死んで欲しいです。

59 :
秦野の名称【たばこ祭り】いや、なかなかどうして結構なものぢゃないですか!私、東京在住ですが小学校以来の友人がそちらに居ましてね、その友人とよく祭りに行きましたわぁ。
彼女も喜んでたし、JCOMでたばこ祭りの特集を放映した時なんて懐かしく、そしてなんだかとても嬉しかったなぁ。
だから【たばこ祭り】は 【たばこ祭り】でいいと思います!
いいともぉ!Ω

60 :
しかしこの季節になると毎年のように出るな、この話題

61 :
たばこ祭りの名前を変えろ?秦野のあの先人達の団体が黙ってるわけないだろう。殺されるぞ。

62 :
おー怖い怖い!
この調子で「たばこのお祭り」を盛り上げてください!
蛮国秦野!蛮罪!

63 :
一気に擁護派が出てきたのかと思ったらほぼ同一人物の連投じゃないかwまとめて投稿すればいいのに。
当日文句の1つでも口にしたらこの人に刺されそうなので行くのやめとくわ。

64 :
祭りの名前を変えたら「たばこ音頭」はどうなるのかな
歌詞のなかにもたばこがいっぱい

65 :
たばこ農家を糾弾するだ?君、すげーよ。神奈川県南西部に挑む君は、真の?秦野市民。オラは、怖くて絶対出来ない。怖いょ〜ん。怖いよ〜ん。無知が一番怖い。検討祈る アーメン。

66 :
戦国武将が主人公の祭りがいっぱいあるが
現代ではそういう人ら存在許されんでしょ。

67 :
でも、たばこ祭りの日に市内にある公立高校が
すべて文化祭っていうのも高校生たちが可哀相…
見て歩きたいでしょうに…

68 :
それは知りませんでした。
全く同感です。

69 :
秦野は葉たばこ有名だった。うちの実家も昔、葉たばこの畑があったらしいしスパスパ吸うタバコの事じゃないでしょ

70 :
>>67 わざとだったりして・・

71 :
>>67

秦野高校の文化祭は、2年に1回の開催で、来年開催のようですけどね。

72 :
祭りの名前で揉めるのは秦野くらいだろう?
七夕・鮎・道灌祭りにケチ付ける奴なんていないよ。

73 :
たばこって放射能並みに過剰反応する人居るからねぇ
共通してるのは「子供が」便利な言葉だよな

74 :
俺がたばこが嫌いなのは煙がきらいってよりは
吸った後の吸殻街中で平気で捨てる馬鹿が嫌い
それはおいといて
今日から選挙だな

75 :
だって七夕・鮎・道灌て言葉にマイナスイメージなんて別にないじゃない。
たばこはその単語だけでマイナスイメージ持つ人がいっぱいいる。今の風潮では。
たとえ祭り自体がたばこを奨励するとかそういうものでないとしても。
自分は祭りの名前なんかなんでもいいよ。

76 :
たばこって何回書き込まれてるんだw

非喫煙者だが、なんでも禁止するのもどうかと思う。
でも確かに街中のポイ捨て、人混みでの喫煙は人として頭にくるから、
大人だけでもマナーは絶対守れ。それだけだ。

77 :
俺も非喫煙者でもう名前を代えるべき時代だとおもうが、
たばこ祭りの協賛企業では日本たばこ産業(株)が一番カネ出してる以上、名前は代えようがないと思う。
みんなが嫌だろうが、日本中の喫煙者から得た利益が注入されてるんだもん。

JTも慈善事業じゃないから○○祭り(旧たばこ祭り)みたいなものにはお金出さないんじゃ?
皆で募金集めてJT殿に抜けて頂き、秦野秋の収穫祭みたいな穏便な名前、内容に変えていくとか…
ま、たばこって名を代えてもJTがカネ出してくれるなら、それはそれだが…

78 :
私が高校生の時は日程をずらしてました。
お祭りに来たお客さん?に秦野高校のハッピを着た
男子生徒が自分たちの文化祭のチラシを配ってたのを
見たことがあります。

市内に高校が増えてから、そうなったようです。

79 :
>>58
吹いたw
おっしゃるとおり。

80 :
選挙演説、もうちょっと静かにしてもらんかなぁ〜。
あと、日暮れとともにやめてほしい。

81 :
子供を寝かしつけてる若い母親とかがかわいそうだね。

82 :
俺は家の前をフルボリュームで通る選挙カーの候補は覚えて絶対投票しない。

83 :
名前を連呼するのが無意味だという事にどうして気付かないんだろうね。
それとも、普通の人は連呼された名前を無意識に覚えていて、投票の時に選んでしまうのかな?

84 :
>>82
書き込んだ覚えが無いが、俺がいるな。

85 :
神なんとかって立候補
歩道を4〜5台の自転車道で走るの辞めてくれないかな
道交法も守れない奴が市議会議員になって良いのか?
あと、渋沢駅でお話してるけど、旗とポスターを人が歩く真ん中に置くのは辞めようや
人としてどうなん
こんな奴

86 :
>>82
> 俺は家の前をフルボリュームで通る

通るんだったらまだいいよ、前回の選挙では家の前で 10分ぐらい
演説された。ぜってー入れない。

>>85
> 旗とポスターを人が歩く真ん中に置くのは辞めようや

俺もそう思う。

87 :
そろそろ選挙運動に文句あるやつは秦野から出ていけって
>>18
>>55/57(同一人)
から怒鳴られるよ!

88 :
公職選挙法で名前を連呼するしかないのですよ・・・
っていうか、選挙カーで言ってる事で誰に入れるかなんて大事な事を判断しないで欲しいですね。

89 :
>神なんとかって立候補
が前回トップ当選だったような

90 :

たばこ祭あらため禁煙祭

91 :
山笠に行きたい。
なんつはどうなのよ?
旨い?

92 :
あああぁっジャスコ逝きてぇジャスコぉぉおお(;´Д`)

93 :
めっきり涼しくなった!

94 :
>>91なんつは地元の人って、あんまり行かないんじゃない?元なんつの所は旨いと思う

95 :
ジャスコ=忠実屋。
昔は『忠実屋の忠実なる雌豚ども』の店って友達と名付けたもんだよ!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!山笠行きてぇ!!!!!!

96 :
子供の頃、忠実屋の一階でよくアイシー食ったなぁ。

97 :
>>懐かしいなー
アイシーもだし、クレープもよく食べたな。

98 :
アイシーはぜいたく品。

カーチャンと行くときは昼食になるチーズお好みしか買ってもらえんかった。
旨かったけど。

99 :
チーズお好み懐かしいwww

お好み焼きとクレープの合いの子みたいな奴だったっけ。

100 :
>>97 アイシーってなんですか?

101 :
俺は入り口右手にあった、Rみたいなソフトクリーム。
チョコのコーティングが絶品。
お店の名前が思い出せない・・・

102 :
デイリークイーンじゃない?
逆さにしても落ちないとかいう売り文句の。
移民だから当時のことは知らないけど
自分も好きだったからなんとなくピンときた。
自分はチョコスプレーまぶしてあるレインボーが好きだったな。
あの店、日本から撤退しちゃって海外行かないと無いんだって。

103 :
レベルの高い会話はもういいかな?坊やたち!
ついていけんわ・・・・
戸川公園は堀山下の方がウエイト高いのになんで戸川公園ていうのですか?
経緯知っていたら教えてください。

104 :
デイリークイーン撤退してたのかぁ
新宿にあった店舗も無くなったと思ったら・・・
キャラメルコーティングしてある丸いアイス買ってたなぁ

105 :
山笠の旧店舗にまたラーメン屋入ったみたいだけど
あそこどう?

106 :
もう開店していましたか?
http://www.townnews.co.jp/0610/2011/06/23/108642.html

107 :
堀山下公園じゃ語呂が悪いだろ、
っていうか大倉だよな、あの場所は。
県立戸川公園って言うくらいだから県に聞きたまえ。

108 :
フレッシュお好みとか、チーズお好みとか売ってたお店はピーターパンだっけ?

また食べたいなぁ。

109 :
アイシー懐かしい。ライムが好きだったなー。
デイリークイーンは今、中国で繁殖中。味は変らなかった。
濃厚でおいしかったよ。キャラメルは無くてチョココーティング
があった。

110 :
ピーターパンは一口茶屋と名前を変えてまだあるじゃないか
伊勢原のダイエーでもオリンピックでも
デイリークイーンはもうどこにもないんだよな

111 :
デイリークイーンだ、そうそう。

小さいころ、コーティングのチョコが瞬時に固まったり
カラースプレーが綺麗だったりにいちいちテンション上がってた。

味を忘れてしまったけどアレ以上のソフトはないんじゃないかと思う。

112 :
戸川公園→某議員さん

113 :
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4TWJA_jaJP412JP412&q=%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3+%E6%97%A5%E6%9C%AC&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1680&bih=893


これですか?食べてみたいw

114 :
選挙公報みた。
水道料金値下げ、ペット・プラごみの週一回収を掲げる候補者、いねぇ。
全員落選よろ

115 :
選挙はポスター張りの連中が最悪だよなw
危険な場所に車停めて長々と作業してる
以前忠告したら、選挙だからしょうがないだとw
何でも許されると勘違いしてるよなw

116 :
>>114
水道料金は全国の料金と比べても最も低価格の範囲だよ。

117 :
何年かまえ、ピーターパン・コモコでバイトしてたよ。

118 :
ペット・プラごみの回収は確かに増やしてほしいわ。
せめて夏場だけでも週一にしてほしー。

夏はペット回収しきれなくて、15時くらいでもまだ置いてあったりするよね。
こういうの状況で対応できないのとか、ほんとお役所(ryって思うわ。

119 :
コーディングチョコアイスって夢庵にあるじゃん

120 :
忠実屋といえば最上階のゲーセンとかミニ四駆の小さいサーキットでよく遊んだわ。

121 :
レストランの汽車とポップコーンの自販機みたいのしか覚えてないわぁ

122 :
魚春の鮮魚は安くて旨かったなぁ。 やっぱ地物が多いし、鮮度が違うんだろうね! いいネタかなり置いてあったよ!

123 :
>>118
そもそもプラの分別がナンセンス。ちゃんとした焼却炉があれば可燃ゴミで無問題。

124 :
>>123

どうしてナンセンスなんですか?
プラも燃やすべきだという事ですか?
それとも、せっかく分別しているのに、リサイクルされていないという事ですか?

私は前から、プラ(=容器包装)にゴミ(汚れたプラやリサイクルマークの無いプラ)を混入している人が多いので、有効にリサイクルされていないのではないか?と気にしていました。
あなたがその辺に詳しいのなら教えていただけませんか?

125 :
>>123
今の秦野伊勢原焼却場は古いからできないだろうね。

弘法山の麓のし尿処理施設敷地内に新しい焼却炉が来年完成予定だから、それ次第で分別不要になるかな?

126 :
秦野は物価安いですか?ガソリンが安いですね。元小田原人です

127 :
小田原が高いんすよ。ご存じだと思いますが

128 :
>>126
小田原のガソリン価格の高い事情とは別に
貯蓄が多く物価が高いとか聞いたな
わざわざ平塚までエアコン買いに来た人が言ってた

129 :
>>124
このへんが分かりやすいかな。http://allabout.co.jp/gm/gc/28108/2/
以前住んでた都内では、プラは可燃ごみ(ペットボトルのみ分別)だったので、
秦野へ越してきて超めんどくせーと思った。

130 :
秦野と小田原どちらが都会ですか?

131 :
>>129
秦野は確かにややこしいです。
プラといっても包装プラのことで、一般のおもちゃや生活プラ製品は
可燃ごみなんです・・。原料は一緒なのにね!

132 :
某候補者の関係者が候補者の名刺を置いていった。全く関係の無い企業からの紹介で訪問したようだ。
これって公職選挙法の「戸別訪問の禁止」に抵触しないか?

それとも敵陣営の作戦か?

133 :
今回の選挙、民主党関連はどいつ?

134 :
定数26 立候補者27 
いつもの事だけど落とす方に票入れたほうがいいなw
>>133
公認受けてるのは居ないね

135 :
>>134
立候補者数ワロタw
俺も出れば当選したかもしれないんだな・・

調べたら、民政会が民主党支持のようですな。

136 :
>>130
小田原はかつて都会だったことがある、それもかなりの
秦野は一度もない
という意味で都会力の底力で小田原だと思う

ただ街並みの現代的都会っぽさ、という意味では小田急沿線の方が
湘南地区を逆転してる感じもある。それは都市化が最近のことだからだと思う。

137 :
秦野は昔は自民河野系,亀井系と公明,共産その他だったけど,
亀井系は民主シンパにでもなったのかね?
今の市長も河野系ではないよね。
県議で言うと久保寺は河野系だけど,市長の後継の安藤は民主だし。
安藤支援の市議が民主系ということでいいのかな?
しかし,この糞田舎に社民系が二人も存在するのが謎。

138 :
2ちゃんが表示されんー




なんで?

139 :
>>138
ほんとだ、入口までしか行けないね。

140 :
2ch運営が脆弱性のテストをしていて自爆したらしい

141 :
>>130
小田原のほうが都会だけど、地方都市って感じだな。

小田原はなんか文化が違う気がするわ。

142 :
小田原は駅前がけっこう栄えてるからな
大して秦野はとにかく駅前がしょぼすぎる
再開発してもらいたいわ

143 :
鶴巻の悪口はそこまでだ

144 :
小田原駅前が栄えてるとは思えん。
今や繁華街は鴨宮に移動してるようだ。
小田原駅の地下街は閉鎖してたけど、その後どうなってます?

145 :
亡国のサイバー攻撃だ。アレ、誰か来たみたいだ。

146 :
落選するのは結局1人だよね。その1人が立候補しなければ選挙で無駄な税金
使わずにすんだのにって思うんだけど。

147 :
税金=無駄に使われるものでしょ
まっとうに使われるなんてはなから思ってないよ。

148 :
東海大の通りにある選挙ポスター看板の4番に、名前だけの紙が貼ってあった。
まるで小学生の習字練習みたいなやつ。
運転しながら何カ所か看板みたけど、そこだけだったから悪戯かな?

149 :
小田原は都会とか田舎とかってレベルを超越している歴史のある文化都市だからな

久野とか田舎は秦野の田舎より不便だけど。

まあ、秦野には映画館も城もないからな

150 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1306537139/913
閉店したらしいです。
貸店舗の張り紙を確認しました。

151 :
>>136
鎌倉時代まで遡れば秦野は小田原以上どころか全国有数の都会

152 :
このスレ人気のカインズが小田原にオープンするしな

153 :
カインズが人気なのではなくて、カインズ前道路のポールが大人気。

154 :
秦野は車が無いと暮らせないよなぁ。 よっぽど駅前に近いトコならまだマシかも知れんが…
やっぱ車が無いと不便な町だよ! 田舎だよ! 俺は嫌いぢゃないけどね!
5年以上も無免許運転してるヤツも居るくらいだ。

155 :
>>151
デタラメを言ったらいけないね

156 :
秦野駅の北口ロータリー、一般車が出入りするとこに選挙カー止めて、旗を出したりの人が道を行き来して車出すのに物凄く邪魔でイライラした! あそこって常識的に長時間駐車するとこじゃねーのに、選挙活動とかバカじゃないの? お○○ちってオッサンよ!!!

157 :
昨日イオンの前で演説やってた候補者のとりまき(手伝い?)が歩道で路上喫煙してた。
喫煙マナー守れない支援者とそれを注意せずにヘラヘラ雑談してる候補者。
そんなやつが議員になってなにができるの?

158 :
>そんなやつが議員になってなにができるの?

私腹を肥やすに決まってるじゃん。

159 :
秦野の議員は報酬0にすればいいと思う。
それが職業みたいになっている奴ばかりじゃん。
そうしたら6選だの7選だのという話にもならないだろ。

160 :
>>156
そいつ昔セクハラで訴えられて示談になったくせに立候補してるぞ
以前そいつの近所で済んでたが警察きてて何かと思ったらセクハラっつってすっげぇ笑ったわ

161 :
選挙行くの関係者ばっかなんかな?
(・し・)

162 :
B利権減らした人かタト人参政権・ぱR反文寸の人か迷う

163 :
>>161
関係者じゃないけど行くよ!
選挙ぐらいしないで、ぐじゅぐじゅ言う権利ないじゃん。

164 :
なんだよ落選ひとりかよ。
じゃんけんで負けたやつが出なければ税金無駄遣いせんでいいのにな

>>160
Tなんてむかーし婦女暴行だぞw 
おまけに女に金払いわるいから家に火つけられたんだぞ すごいだろ! ww

165 :
むしろ議席半分にしてまともに選挙した方が良いと思うんだ
だけど国政も県政も自分達の身だけは削らないからなぁ

166 :
>>165 俺もそー思う!半分にして欲しい

167 :
あまり少ないと独裁的になっても困るよ。

168 :
人口比率の正当値が有っても良いね

169 :
投票率低いな〜

170 :
この選挙やる意義あったのかね
候補者が今までやってきたことを説明しないで自分に投票しろと連呼することに意味があるとは思えん
まあこの選挙に限った話ではないけどね

171 :
 は〜い 皆さん 村上しげるばかたれがたった今スピーカーのボリュウム全開で当選の雄叫びあげています。
もう10時ですよバカじゃない 暴走族よりひで〜や???

172 :
>>171
マジキチじゃないですかwww

173 :
あらら、名前だしちゃった。

174 :
ttp://news.kRoco.jp/localnews/main/

このページの秦野市議会選のページをクリックすると!

175 :
選挙広報を真面目に読んで投票してきたよ
具体的な地名を出してすごく具体的な内容を実現させたい!って人は応援したいと思った
生まれも育ちも秦野って人だとそういう主張が多いなという印象

すごく曖昧で「秦野をよくします!」程度の人はなんだかなぁと思ったわ
そういうのはたいがい秦野出身じゃないんだよね、議員になりたいだけじゃね?って思わずにおれん

選挙カーが20時近くまでうるさい人も除外した

176 :
学校って今日からなんですか?

177 :
選挙ってなんで一人一票なんだろうか。
定数 26名なら、26名分投票させてくれと思う。

178 :
だったら、落とす人選ぼうよ。

179 :
昨日、恒例の富士登山へ向かった
若木保育園ご一行が今、帰って来たよ〜〜〜
去年より一時間くらい遅いから心配してた

180 :
>>176
小中学校は今日からみたいです!

脱ゆとりで夏休みを削らないと授業時間が足りない…みたいなことを聞きました

181 :
>>179
あの天候でちびっ子達登山ですか。
立派ですねー。

あの保育園はとても貴重だと思います。
TVクルー同行したのかな?

182 :
レスから怨念が感じられてワロタwww

183 :
午前中11時頃、ユータカラヤの方角(図書館とユータカラヤの間くらい)に消防車とパトカー
少し遅れてドクターヘリが飛んでいって着陸してたけど何かあった?

184 :
さっきから「ドスン!」と地鳴りみたいなのが聞こえる

185 :
それわ…(-_-;)

186 :
すごいサイレン鳴ってたんだけど火事?@渋沢

187 :
午前中のドクターヘリは神戸製鋼に降りたんじゃないかな?
サイレンの音がすごくしたので、消防署に問い合わせしたら、
ドクターヘリが救助のため飛来すると言ってた。以前ドクター
ヘリで運ばれた患者の家族の話では、この辺りでは神戸製鋼
にヘリが降りるようで、そこまで救急車などで運ばれるようだ。
ヘリで運ばれた人大丈夫だったかな?東海大学病院のドクターヘリ
の存在は有難いことだ。まぁ世話にならないにこした事はないが・・・

188 :
ドクターヘリの世話になった人を二人知っているが、
どちらの方も元気になっています。
世話になれなかったらあの世逝きだったと聞きました。

189 :
確かに、ドクターヘリ神戸製鋼のあたりだった、ありがとう
警察も消防も救急車もいたんだね、何かの事故かなと少しハラハラしました
上の方々のように無事でありますように

190 :
まったく秦野市役所の人は自分が公僕だって自覚しねーかな

191 :
秦野に限らずですが自分の目や耳を疑いたくなる程
残念な対応の役人って多いよなー。
俺が運悪いだけかな?

192 :
今回、選挙ポスターの撤去遅いな。
いつもは投票の翌日あたりにはなくなってたと思うんだけど

193 :
落選した4番の人だけポスター貼ってなかったな。
得票350票くらいだったけど出馬保証金(?)は没収か。

194 :
揺れたね。
揺れる前にどおおおんってでかい音してた。

195 :
河原町にモスができるのかな?

196 :
秦野市のR専門エロじじい山田ま〇ひろ
こいつここに書いてる三平でしょ

このRジジイてさこの手のトピでブサ熟食いマクリなんだよね
私にもオフメで紳士ブリ雄で近づいてきて山の花の知識エサに近づいてさ
結局じかに会って静かなところでお話ししたいなだってw
マジでキモイじじいだった
↓こんなジジイたちの集まりで自慢すんなよ
http://www.nbcw.co.jp/nta-ob/kanto-ob/hiroba.html
一番最後にウッツテルノがそうでしょ

↑二チャンで見たんだが誰か知ってる???

197 :
知らない
日本語でおk
千葉に帰れ

198 :
テレビ映らない。誰も書きしてないならウチだけ?

199 :
>>190
>>191

数年前の印象ですが、入り口入ったところにある案内カウンターの女以外はまともだと思いました。
案内カウンターの女は、何様?って感じのとても感じ悪い対応でしたよ。
いやいやながら仕事する奴は辞めて欲しいです。

200 :
マこト元気にしてるか?
心配してるぞ! 抜き打ちチェック出来なくて悲しいぞ。 俺だけは信用しろ!水臭いぞ!バカヤロー!!いつでも話くらい聞いてやるから連絡くらいしろ!
バカヤロー!!

201 :
今?やびつで水?飲めますか?
四年位行ってない…(毒事件から…)
山越えして、厚木から行ってました!
今大丈夫かな?
おととしバケトンには行った…
何回行ってもコワい…あそこw!

202 :
>>201 ごま屋敷かな?
道路が水汲み場と分離したから汲みやすいよ

203 :
秦野駅北口の信用金庫横の道のトイレ、
早く工事終わって欲しい…12日までだって。
JAビルとかホテルで借りてるけどさ。

204 :
>>195
今、通ってきたけど牛庵向かいに緑の屋根の二階建てを建築中だったよ。店舗兼住居と書いてあった。

205 :
工場中の看板にモスバーガーって書いてあった

206 :
今日1日中雨じゃなかったのか?

207 :
>>206

そうでしたね、すみません。

208 :
>>204
それで木造なのか
2Fは客席じゃないってこと?狭そう

209 :
>>201

毒事件とか、バケトンってなに?

どのトンネルがオバケ出るの?

210 :
児童福祉司、うずくまっている女性から現金盗む
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110902-OYT1T00296.htm

秦野署は2日、同県秦野市河原町、県中央児童相談所職員(38)を窃盗容疑で緊急逮捕した。

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314929809/

211 :
9/4アカン警察に銀○の夫婦が出るんだね

あれって旦那が応募するのかと思ってたけど
銀○は、嫁が進んで応募してそう(-.-)

212 :
銀○の若夫婦・・新婚さんいらっしゃ〜いも出たんだっけ?

213 :
>>212

そうです。

214 :
地方公務員が無職女の金を盗むって。なんの世の中の縮図だよ、これ。
ますます税金払うのが馬鹿らしくなるな。

児童相談所みたいなところは営利団体にしたほうがいいんじゃないの?
そうすりゃ事なかれ主義も滅びるし、子供も今よりは救えそうだ。

215 :
>>209
実朝の首塚も、自分がガキの頃には夕方行くと
ずいぶん不気味な目に遭ったよ。当時は藪の中に
手で分けて判る感じでさ。
でも、やっと減反で整地されて公園になって、
鎮まった?みたいだけど、あそこにあるトイレ
使うのは一人じゃ怖い…

216 :
数か月前の事なんですが…。
久しぶりに実家に帰った際
本町小学校の近くの四つ角付近(浜銀の少し先)の歩道を歩いていたことです。

色のかかったサングラスに小型犬の犬を連れている中年の男性の横を横切ったら
呂律が回っていない口調で怒鳴られ殴るそぶりで脅されました
何事かと思い「は!?何??」と聞き返したところ
「俺の目の前を横切るんじゃねぇ!!」と怒鳴られました。

これから小中学生の登下校が始まりますので気をつけてください。。

217 :
色のかかったサングラス? 小型犬の犬? 横を横切る?
複雑ですね?!

218 :
>>217
最近あった数か月前の事らしいですよ。
ガキの頃なんかこんなのあったなw

219 :

なんか空の雲が茶色っぽい 世界最後の日か?

220 :
最近あった数か月前・・ですか? また複雑ですな!

221 :
>217 220
同意w

222 :
ヲマイラ釣られすぎ

223 :
>>216
あの時怒鳴られたのは君ですか。
確かに呂律が回っていない、はっきりした口調で怒鳴られてましたねwww

224 :
そうそう歳とった中年の男のおじさんにね・・・・

225 :
>>216 そうそう…南口のミニストップ近くでうちの親が中年おじさんの横を通り過ぎたあとに怒鳴られたって…
殴るそぶりでツバ吐かれたって聞いた…
昼間だったからまだ良いけれど暗い夕方以降は気をつけないといけませんね…

226 :
なんだか知らねーけテレビの映りわりーーーーーーーーーーー

227 :
風でアンテナの向き変わったんじゃね?

228 :
台風来るとBSって乱れやすいよな。

229 :
イオンで何かあった?
消防車と救急車が入っていったんだが。

230 :
BSドラマ「テンペスト」録画に
ノイズ入りまくっていた...しゅりてんがなしー。

231 :
>>229
はっきりとは言えないけど、たぶん屋上駐車場で子供が車内に置き去りされてたっぽい。
消防と救急が来てました。

232 :
>>231
なんてこと…真夏ほどじゃないとはいえなぁ

233 :
今日結構暑いから危ないかもな
救急車呼ぶより近くのディーラーにきてもらって開けた方が早いだろう

234 :
>>231 もし本当なら最低な親だな

235 :
>>230
同じく−。
ちょーくんがペリーをイヤイヤ首里城に招いた場面あたりから
ブチブチ途切れて、途中重ね録りのVHSみたいな画像になってた。

236 :
ただいま帰宅

実は自分も屋上駐車場に車を停めていて、1台の車に消防の人がわらわら集まっているのを見て
何事?とびっくりしていたらエレベーターが上がってきて、保冷剤を乗せたストレッチャーが
到着するところまで見てました。漏れ聞こえた単語から想像するに>>231でFAかと。
現場は影の全くない場所なうえ太陽燦々の時間帯だったから心配です。
無事に助かってるといいな。

237 :
同じ親として考えられない。

238 :
ギター、アコギの弦売っている所教えて下さい。

239 :
ttp://hip-s.net/sound/shop/
HiP-Sound秦野本店
ここになければ厳しいかもです。

240 :
239=有り難うございます。

241 :
ハードオフに売ってる

242 :
さっきキチガイがいたよ
湘南ナンバーの8080て白い車
こいつの運転はかなり危険だよ

243 :
DQNは8080とか8888とか好きだよねぇ

244 :
水曜夜9時頃、秦野警察暑の前で警官が30人位で、246事故防止のビラ配ってた。
それが原因かは不明だがスゲー渋滞、富士山登山の帰りだったから余計に疲れた。所々片側通行で工事もしてるし。
富士山に向かった火曜日夜12時頃は渋滞してなかったぞ。

245 :
車種はなに?

246 :
ナンバーは分からないけど、白い車がアクセル全開でバックした時にはびっくり
ちなみに外人が運転してた

247 :
>>242 の車と >>246 の車は関連性なし…だよな?

248 :
もしかしたらノアかフィットだったら知り合いかも知れない。

249 :
神奈川県警秦野署は8日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、産経新聞東京本社サンケイスポーツ編集局レース部次長、黒田栄一郎容疑者(39)を逮捕した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110908/kng11090813560000-n1.htm

250 :
どういう繋がりで秦野署の管轄になったのか?

251 :
女が秦野関係だったんだろうよ

252 :
秦野との接点が見当たらない。ソース有る人教えて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1109080018/
児童買春の疑いでサンケイスポーツ部次長を逮捕/神奈川県警
2011年9月8日
 秦野署と県警少年捜査課は8日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、
横浜市保土ケ谷区月見台、サンケイスポーツ編集局レース部次長黒田栄一郎容疑者(39)を逮捕した。
 逮捕容疑は、今年2月13日午前11時25分ごろから午後0時55分ごろまでの間、
横浜市神奈川区内のホテルで、東京都葛飾区内の私立高校1年の女子生徒(16)に
現金4万円を渡す約束をして、みだらな行為をした、としている。
 同署によると、携帯電話のR系サイトで知り合った。
黒田容疑者は一部容疑を否認しているという。

253 :
ソースなし塩味の当て推量だが、
どっちかが、管轄内で何かやらかして検挙されてて、その余罪、って線はどうだろう

254 :
よくRやRの常習者って居住地と違う管轄の署に検挙されるんだけど、
あれって検挙率の少ない署が割り当てられるって聞いたことあるよ。
今回のも秦○署の検挙率あげるためにやったのかもね。
特に秦○署はよそで使えない人の集まりらしいしw

255 :
薬物常習者、特に(R)は盛り場等、徘徊する事が多いから居住区で捕まる事が少ない。その他、売買行為によってのRロで捕まるケースが多いからです。皆さん地元ではそこそこ大人しくしてるし。
何か秦野市に関係する人物の関与が有ったと思われますが、どうでしょうか?

256 :
>>特に秦○署はよそで使えない人の集まりらしいしw
ということは平和なんだよね

257 :
>>254

オマイの話は「聞いたことあるよ」と、
「らしい」だけなんだな(w

確実に「こうだっ!」と言う話は無いのか?

258 :
市から後期高齢者葬祭費が振り込まれない。
10日くらいで入金されるんじゃなかったんかい。
のほほん公務員はお振込み作業も出来ないんですか。
もう3週間たつよー 早くしてー

259 :
後期高齢者葬祭費って何に? 教えて!

260 :
>>259
そのまんまの意味だよ。
後期高齢者が亡くなって葬式あげたら、
市が葬祭費としてお見舞い感覚でちょっとくれる。
ってか納めてた分が戻って来るって感じかね。

秦野市は5万だよ。

261 :
>>260
ありがと!

262 :
>>257
俺は30過ぎでRだ!

263 :
私も47歳ですが、残念な事に今まで縁がありませんでした。

264 :
後期高齢者じゃなくてももらえるんじゃなかったっけ、たしか

265 :
神奈川で安い賃貸探してるんですが、2万近くの物件でよく
秦野が引っかかるんですが、秦野って治安とか悪いんですかね?
今は伊勢原の社宅に住んでて退職するので、ネット環境さえあれば、
とにかく安く
住めればいいという感じなんですが。

266 :
旧旧ユニクロ旧すし兵衛
ユニクロ系のg.u.になるのね...
ユニクロとg.u.ってどういう棲み分け?

267 :
>>265
学生向けの安い物件があるんだけど
あまり入らなくて一般にも開放されたのがあるんだよね

268 :
>>265
伊勢原と較べて治安に大差あるとは思えませんが…

269 :
>>265
古い物件が多いとは思う。治安は特に良いとも悪いとも思った事はないかな
ただ、どこでもそうだろうけれど、人気のない細い、死角の多い道なんかがあったりするから
気になるのであれば、行動圏にそういう道がないかどうか確認はした方がいいと思う

270 :
都内から越してきて数年。
「秦野(というか神奈川)はヤンキーが多くてヤダなぁ」と思ってたところ、

「ノーヘル・原チャリ2ケツ・信号無視」という
道交法違反のヤンキー二人に親切にされ、

それ以降、
「みんな根はいい子なんだから、命を落とす前に更生しておくれ」
と思ってます。

271 :
>>265
秦野も伊勢原もそうだけど治安の良さと村社会の閉塞感は比例するよ。

272 :
>>265
東海大学近辺は安いけど騒がしいぞ
これからほかの仕事探すなら厚木平塚に近いほうがいいかも

273 :
職安、税務署、社保庁も無いからね。

274 :
和歌山の集中豪雨で川がせき止められて出来たダムの
お陰で震生湖を度々テレビで見るようになりました。
中学の遠足で行ったきり…あの辺もあまり変わってないですね。

275 :
>266
抱え込みたい客層の違いと、イメージを混ぜられたくない何かがあるんだろう
買い手からの主観でいい?

uni: イケてる安い物を安くできなくなってか
その名残のある物(質はそう下げないが値もそう下げ切れない)と
いくらか高級感を備えた安い物を売っていて、
目的を持って「一部パーツ」として使う分にはもってこい(目的なく買うからアラが気になる)

gu: それでもイケてそうな安い安物を売れるよう
材料費とか重さの面でとか色々努力して作ったモノを売っていて
目的を持って「今これ着よう」と買う分にはもってこい(また次買うと思って)
どうせ飽きるって人にはうってつけかな、何度か着回し後躊躇なくトラベル用等にしたり、便利

褒めてる?ねえ褒めてるよね?

276 :
今日は仏滅

277 :
明日は大安
がんばれイ`

278 :
>>276
仏滅あたり。仏壇やの前・246渋沢駅入り口付近で事故。
事故車が通せんぼしてるんでこれから下りは大渋滞予想。
下り方面に行かれる方は西中の交差点まで市道迂回願います。

279 :
今日も秦野は牛糞臭い

280 :
中松雅文
ふぇらちお大好き

281 :
ニ○ガスさんが本格的に秦野で動いてる?  
みんな悪く言うけど、ホントのところどうなん?
もう二日も続けて営業にきたよ

282 :
>>281
秦野に営業所が出来るんですよね。(チラシで見ました。)
私もどうだか知りたいです。

283 :
>>281

そこの営業は来る奴が決まってないから、
契約するまで入れ替わり立ち替わりしつこい。

284 :
ニ●ガスは契約後に値上げするという評判が散見されるね。
秦野市プロパン高いよー ライフライン系はそれだけが不満。

285 :
281だよ  そう!三日間違う営業マンでした
【なんか評判良くないみたいだけど】って言ったら、すごくあやまってて、いい人だったんだけど・・

286 :
ニ●ガスは戸川だか菩提に配送センターみたいのが既に出来ていて、
2トン車でバンバン配達してるよ。もう半年以上経つよ。

287 :
ニ●ガスの営業って殆どがブローカーじゃないかい?

288 :
前の話だが、一軒切り替えの契約を取ると3万円もらえると
ブローカーやってた友人から聞いた。

料金表が何種類もあるようなので
契約するなら一番安い料金でする方が吉。

289 :
ヘリが低く飛んでるのみたいなんだけど何かあったのかな?

290 :
>>289
最近頻繁に夜でも飛んでるから分からないよね。

291 :
ランボー来たのかな?

292 :
あれ?停電した!
今日計画停電だっけ?

293 :
我が家は停電したのに向かいの家は停電してなかった。

294 :
突然、停電した。近所全部真っ暗だったけど、渋沢だけ?

295 :
渋沢停電した
【東電 81.5 %】 (神奈川県)は9月としては高いかな

296 :
停電したのは渋沢方面だけなのでしょうか?
当方、田原で停電無し。

297 :
渋沢上1丁目だけれど、バスンときた。
ブレーカーが落ちていなかったから、一瞬混乱してしまったよ。
10秒くらいかな、落ちていたのは。

298 :
新興宗教きたよー

皆さんもきーつけてー

299 :
ジーユー行ってみた人いませんか?

300 :
>>299
行きましたよー
朝イチで行きましたが、開店前に少し列が出来たぐらいでした。

301 :
>>300
書き込みありがと。
思ったほどの混雑はなかったようですね。
自分も近いうちに覗きに行ってみます。

302 :
新興宗教がうちに来た。
なんでも、病気や怪我が治るらしい。

たまたま、うちの4男が脚に怪我して膿んでいたので見せたら、
「これは日赤にでも行かれた方が・・・」
だって。

303 :
あっぱれ神奈川、24日に来るね

304 :
>>302
冷静だな、その勧誘者は。(笑)

4男を早く病院に連れて行ってやれよ。

305 :
堀西で5歳の女の子が行方不明だって@防犯メール

306 :
善波トンネルの入口のところにあるうるせー店は何なの?

307 :
4男て・・すごい。。

308 :
子供4人って、市内にはけっこういますよ。

309 :
>>308
そうですよね。
でも、秦野も少子化(児童が少ない)みたいなので、不思議だなと思ってます。

310 :
秦野高校前の交通事故、車同士は全然たいしたことなさそうに見えたんだが
救急隊員がワサワサしてて…、もしかして学生さん巻き込まれたのかな。。。

311 :
みてくれ秦野の働き手

312 :
>>306
あそこネイキッドって店だよ!レイブイベントやってんだよ!来てる客らは音響ガンガンでトランスやらレゲエやらで酒とドラッグでフィーバーフィーバー!!してるんだよ!
だからメチャクチャうるさいんだけど、アイツ等よく捕まんねーな!と思う。
秦野警察は舐められとる。

313 :
>>306
>>312
なるほど。
休日の夜とか246を通ると、なんていうか反社会的な雰囲気がすごくていい気がしないよ。

314 :
雨風共に強くなってきたね。
台風情報よろ

315 :
水無川すごい濁流、怖いよ
でも学校休みで良かった、伊勢原は休校にならなかったらしいから。
早く無事に過ぎてくれ

316 :
9時には雨風おさまるようだね

317 :
そうか…家ガタガタ揺れててマジ怖いよ ってか今雨戸飛んだ

318 :
家ではベランダに置いてたスチール製ロッカー高さ180位が
固定してた針金ブッちぎって倒れた。
小田急も止まってるし、帰宅難民出そうだな。

319 :
小田急は運転再開したとしても渋沢―新松田は無理なんじゃないか?
地震の時と同じで渋沢は孤立しそうな予感…

320 :
隣家の木が折れて家に飛んできそう・・・
すでに何本か細い枝は折れてるし

あぁ、また風が強くなってきた
これが21時まで続くなんてorz

321 :
もう通過しちゃったかな
風はおさまった
雨も小降りだ

322 :
近隣の家のテレビアンテナが飛ばされて電柱の上で絡み合ってる…
あんな事になってると家主は気づいてるんだろうか…

323 :
静かになったね。
寄入口の信号、セブンも停電してた。
市内は停電なかったのかな。

324 :
凄かったけど、思ったより早くおさまって良かった。
小田急は相模大野―秦野間がそろそろ運転再開するみたいだよ。

325 :
お疲れさんですた。
>>秦野市【防災情報】
>>小田急線は、午後9時45分から全線運行を再開しています。
>>担当:防災課

326 :
>>312 俺かなり前に行ったことあるけどレイブパーティ!クスリやってるのは 
   知らなかった

327 :
レイヴ=Rという解釈はテレビやマスコミで好まれる表現なので注意
>>312もイメージで言ってるだけじゃないかな?事実なら警察に通報ですから

しかし店側がもしルール守ってたとしてもこの辺でそんなのに参加する人は
ちょっとアレという偏見持ちますな、治安的に警察は巡回強化くらいしてもらいたいとは思う。

328 :
ここらへんの人が参加してるんじゃないと思った
都心の人が安くて大騒ぎできる場所を買ったんだとばかり・・
だって近隣の人ならあんなとこで騒ごうとか思わない
自分の妄想だけど

329 :
秦野の豆屋でさや煎り落花生買ったんだけど美味くなかった。
今年の落花生は不作なんだな

330 :
豆峰商店おすすめ

331 :
秦野産かどうかあやしい、中国製が多く出回っているからね。
もう落花生の時期だけど、今年のものではないんじゃないかな。
採ってからしばらく干すんだが、そうすると甘みが増すのだよ。

332 :
粗大ゴミ捨てに行ったら数が多かったから仕方ないけど結構な金とられた。その時役所の職員、車庫に入った収集車で寝てる奴がいたぞ。俺が払った金がコイツの給料になると思ったら腹がたった

333 :
お昼寝さんはお昼休み中だったのかもしれないけど、
市役所職員は最低賃金でいいと思う。

人の命を救うわけでなし、誰かを育てるわけでなし、犯罪を防ぐわけでなし、
役所の職員こそ最低賃金でいいような仕事だと思うんだけどな。
給料少なくてもそれでも市民の役に立ちたいって思ってる人だけが残るでしょ。

無職時代にハロワ通ってた時と同じむずかゆさがあるんだよなー。
「おまえのその楽そうな仕事をくれよ」って思ってたからw
市県民税払えっていう前におまえを最低賃金にしろよってな。

334 :
>>332
あそこは少なくても結構とられたな、事前に自分である程度重量を量っていった方が良いかも

335 :
わははは今時レイヴパーティーなんて言わないよーわははは。

336 :
粗大ゴミは重さや大きさ関係なく個数ですよ。1個300円。座椅子も300円とられた、、、

337 :
>>333

消防救急、市立病院、水道とかって市役所職員ですけど。

338 :
↑ 地方公務員=市役所職員じゃないぞw

339 :
スマン誤爆した

340 :
東田原の空き地?で何かあったっぽい
夕方通ったら黒いシートが被せられた何かと
空き地と道路の境で見張るように立つ警官が居た

「何か」が何なのか判らないと不安になるね

341 :
>>340
黒いへりからなんか落ちたの見た

342 :
>>340
警官じゃなくてガードマンじゃなかった?品川、練馬ナンバーの車が少し離れた場所に止まっていたから撮影じゃないかと…

343 :
なんの撮影?
誰がいたのかな?

344 :
板野友美が文化会館来たって本当?

345 :
今、イオンにレスキューと救急車来てる。誰か倒れたみたい。

346 :
>>333
なんかいいわ、その発想。
市役所職員、市・県・国の議員なんかに適用してくれないかしら。
消防や警察は命かけてるから別ね。

347 :
ゴミ収集してる職員はマナー悪いよ

348 :
>>344 らしい

349 :
>>347
ゴミ収集は市から委託されてる民間企業だから結構いい加減w

350 :
今日は、例のタバコ祭りなのか?

351 :
今回のたばこ祭りはサプライズゲストが出る

352 :
祝! 珍祭! タバコのお祭り!

353 :
少なくとも「市役所」職員は最低賃金で良い。
知ってるか?秦野市の職員の給与って周辺の他自治体よりも高いんだぜ。
時間あるやつは調べてみて。
あの仕事でこの給与この退職金って思うと、今すぐ行っていじめてやりたくなるよ。

清掃センターのおじちゃんは、不燃ゴミで捨てられる大きさのものを持って行くと、
「お金勿体ないから急ぎじゃないなら収集の日に捨てなよ」とちゃんと言ってくれる。
布団も1枚300円だが、赤ん坊の布団持って行った時は小さいからって1式300円にしてくれた。
あと持ち込みで300円って余所と比べると安いぞ。

354 :
市の職員もゴミ収集してるよ。清掃事業所?にいるのは職員だよ。

355 :
あっぱれ観てる?

356 :
駅前、バイクがうるさいんですが・・・。

357 :
俺はタバコに反対でも賛成でもない非喫煙者だけど、
今時大々的にタバコってうたうのどうなの?って思うよね・・
地域を越えてまで知名度あるわけじゃないから、コッソリ名前だけ変えちゃえばいいのに。

358 :
たばこ祭の夜は毎年バイクがうるさい!!

こんな片田舎のPな祭ごときでいきがってんじゃねえよ

神輿担ぐたって、どうせ神様のってないんだし

359 :
秦野なんて、市役所にしたって祭りにしたってそんなもんだろ。
秦野がどんな町か一番分かってるくせにグチるなよ。
団塊ジュニア達が好き勝手やってた頃に比べれば可愛いもんだろ。
あの頃なんて、もっと行政がイイ加減だったよ。

360 :
秦野の人たちってイオン以外に行くとこないの?可哀想。特に中学生とか高校生。

361 :
昔は映画館あったのになー
登校の時割引券配ってたおじさんいたなー

362 :
明日、たばこ祭りに行ってみようかな。
車じゃ行けないよねやっぱり(´・ω・`)

363 :
>>360
ヤビツ峠とか大山とか塔ノ岳とか鶴巻温泉とかいっぱいありすぎるな

364 :
昨日閉店30分前の20時30分頃に牛丼買いにイオンにいったら、フードコートが一杯だった。見たら誰も食べてない。ただ、いるだけ。中にはテーブルの上でゲームやってるやつら。じゃまなだけ。マナーの意識のない地域だと思った。千葉から引っ越して来た者の感想でした。

365 :
>>364
すぐ千葉に帰ったらいいと思うよ。
20時30分頃には牛丼をゆっくり食べられるよ!きっと

366 :
>>364
ほんと、あのフードコート付近は気分悪い

367 :
>>364
わかるわかる昼食時もガサガサして落ち着かないよ。
それから、(>>365のように)気に入らなければ出て行けと言うのも
秦野人の特徴だから気にしないでね。 いい人もたくさん居るからね。

368 :
昨日の早朝イオンの駐車場で品川ナンバーの水色のベンツのV、自転車降ろして駐車場から
サイクリングに出掛けて駐車場にベンツ置きっぱなし。

369 :
6時からの花火楽しみであります

370 :
>>368
イオンって、買い物の有無に関係なく、
駐車場利用出来るから、サイクリングの車置き場に使う
輩も出てくる。
※買い物の有無~、イオンのHPに書いてあります。

371 :
しょぼい花火だなぁ。長岡から来たものより。

372 :
>>371
千葉の長岡から来たなんて、町単位で個人情報晒さなくてもいいんだよ。

373 :
>>367
>それから、(>>365のように)気に入らなければ出て行けと言うのも
>秦野人の特徴だから気にしないでね。 いい人もたくさん居るからね。
秦野に限らずどこにでもいるという意味では同意だわ。

フードコートでゆっくりするのもいいと思うけど、常識の範囲内でするものだよね。
フードコートへの通路で子供が大声でダッシュしたり子供も野放し状態だし、
あそこは食べる場所というより暇な人の時間潰しのための場所という感じ。
2階は揺れるし、なかなか行く気にならないけど。

374 :
千葉に長岡はありませんが(笑)
バカだね(爆)

375 :
>>374
IDって知ってる?まちBBSは初めてかな?
秦野を叩きたいからって、いろんな町から来たフリしなくていいんだよ。

こんな田舎に住むことになって気落ちしてるのかもしれないけど、
西に行けば箱根があり、南にいけば湘南があり、まぁまぁ都心にも行きやすく、
まー、いい街だからもうちょっと前向きに住んでみて!
多分に漏れずDQNもいるが、それはどの町でも同じこと。

君が秦野を好きになってくれることを願ってるよ。

376 :
>>371 しょぼいよw 誰も花火なんて気にしてないからあんなもんでいいんだよ

377 :
KD182249004177.au-net.ne.jpが恥ずかしい奴だって事は良く判った。

378 :
そのブッサイク面で嬉しげにID晒してなにが面白いの?w

お前みたいな引きこもりは時間余ってるかもしれねーけど、普通に見てる側からすると
鬱陶しいんだよボケつーことに気がつけよゴミ。

379 :
今回の花火とくにショボかったなー何でだ?

380 :
金が集まらなかったんじゃないかな
子供の頃とか図書館で花火の募金箱とか見かけたし

ところで昨日タバコ祭り行ったらなんか無許可で食い物売ってたのかなんなのか
強面のおばちゃんに更に強面のおっちゃんが文句つけてたけど
やっぱり出店の類の許可ってヤーさんとかが絡んでるんかねぇ

381 :
ってゆうか、毎年迷惑してんだけどさ、
お祭程度でヒャッハーして露店の喰いもんの食べかすを撒き散らかしてるヤツ、
なんなのよ?いい加減にして欲しいわ、マジで。

382 :
KD182249004177.au-net.ne.jpが恥ずかしい奴だって事は良く判った。
p4b419b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jpが同一人物って事も良く判った。

383 :
>>382
な、意味ねーだろw

引きこもりの糞ゴミが嬉しげにIP晒して、あげく同一人物とかwもう市んじゃえよ。

384 :
秦野名物 シカ

385 :
なんでKD182249004177.au-net.ne.jpの恥ずかしい行いがばれて
p4b419b.kngwnt01.ap.so-net.ne.jpがいきなり発狂してるんだよw

386 :
市内の学校の先生がいつも花火の寄付をお願いされてるって言ってたな
少額だけどいつも出しているそうだ、でも今年は寄付のお願いなかったと言ってた
地震の影響で直前までやるかどうかわからんかったのかな

387 :
昨夜、イオンの連絡通路?電化製品売り場に向かうところ(うん○)散乱してたけど、あれは犬?人?臭いが(・ё・)クサー

388 :
花火にコーフンして脱糞した…





                         

                         俺?

389 :
>>385
おう糞ゴミのキチガイw
今日は朝からこびりついて薬飲んだのか?

お前本当恥ずかしいことになってるって気がつけよ。早くRよ、なw

390 :
渋沢か秦野で旨い魚屋ありますか?刺身が食べたい

391 :
秦野で一人カラオケおすすめな店ありますか?

392 :
>>390
海近いわりにあんまりないよね。居酒屋だとコスパ悪いし。
寿司も銀ぱちはありきたりな味…。

単純にお刺身が食べたいだけなら、フードマーケットマムで買って帰るに一票。
週末「めしや大磯港」にでも行ってみて!

393 :
>>390
ゴメン秦野じゃないけど。
中井の井ノ口のJA近くの魚屋さんが美味しいらしい。
あっぱれ来たり、とんねるずのタカさんの行きつけだとか。
自分は行ったこと無いから実際はどうなのか分からない。

394 :
井ノ口の魚屋、昔とんねるずのANNでも話してた。TV番組でもゴルフ帰りに寄ってたね。午前中は品出し中だから行くなら午後からに。あと地場の野菜も置いてたりするよ。

395 :
>>390渋沢の'ふかつ,飲み屋で予約無いと入れないカモですけどお薦めですよ。最近、あっぱれで紹介していた鍋が出ていた店の右側にあります。

396 :
海近いかな?

397 :
中井のお店はなんてー店?気になる!

398 :
>>397
鮮魚 魚久
足柄上郡中井町井ノ口1573

399 :
>>398
ありがと!行ってみる。

400 :
最近行方不明の放送多いね、すぐ見つかるけど

401 :
>>392

スーパーならマムの刺身が旨いの?ちょっと高い気がするけど・・・

402 :
フラワーランドの通りの昔、洗車場があった所の目の前の魚屋さんの刺身も美味しい。ブリとか脂のってるょ。最近は行ってないからどうなんだろ?

403 :
お魚屋さんじゃないけど、西田原のキミサワで売ってる
のが結構新鮮で好き。お寿司は一番好き。

404 :
キミサワは干物も美味いよ
火水の特売で出るアジやサンマの干物は
味も濃い目で臭みもなくてうまうま

405 :
キミサワは寒いからな〜
特に牛Rが置いてある辺り…

406 :
レイキが漂ってるんだね

407 :
キミサワって本社が裾野だか沼津だから
沼津港辺りで水揚げされた魚が届くんじゃない

408 :
キミサワ価格的にはどうですか?
ちょっと遠いので行ったこと無いんだけど、お魚美味しくて安めなら
一度行ってみたい。

409 :
俺もちょっと遠いけど旨いなら行ってみたい

410 :
キミサワの価格帯はほほジャスコと一緒です。

411 :
キミサワはすぐ近くの魚屋さんが暇そうにしてるのが哀愁を感じる

412 :
>>411

それが、案外客が入ってるんですよ。

413 :
>>411
あそこたまにとんでもないもの売ってるぞ
前はアサリ3キロ780円とかやってた

キミサワは安くはない感じ…たけぇぇぇってほどでもないが
味は悪くないから気にならないな
自分は404なんだが、干物類は火曜水曜の特売を狙うのを勧める
98円均一やってるし、その日にしか出ないものもあるよ

414 :
キミサワってイオンのグループになったんでしょ
だからいまはイオンキミサワっていってトップバリュー
の一部の商品も買えるよね
買い物なら火曜と水曜のどっきり市と日曜日にやるポイント5倍デー10倍デー
がいいんじゃない

415 :
そうなのか、いつも土日しか行かないけど店先で座ってるのしか見てないからなぁw

416 :
>>413
>>415

412です。
あの魚屋はしばしばカラスに商品をぱくられています。
おっさんが見ていない隙に、ショーケースのお魚をぱくって、
キミサワの屋上でつついて食べています。

417 :
なにそのサザエさん

418 :
明日河原町のモスオープンみたいだから、行って見てくる
昔はオープンとかだとお皿とかノベルティグッツがあった気がするけど、
今も何かあるのかな?

419 :
>>418
明日というか今日?オープンなのね、ドライブスルーもあったけど
あの通りだと入れそうもないから少し経ってから行こうかな

420 :
>>419
そうそう今日の事です。
朝ごはんに行ってきました。
行った時はドライブスルーは全く並んでおらず、駐車場も1台止まっているだけでした。
BLTやライスバーガーは11日から販売だそうです。
オープン記念は500円以上購入して1枚使える10月末までのドリンクM無料券4枚。
モス久しぶりに行ったらバーガー小さくなっててなんか残念。

421 :
>>418 え  モス出来たの? どの辺セブンあった所?

422 :
サーティワンと、ココスと牛庵のちょうど反対側にあるよー
あの道常に渋滞してるし車入りにくそうだね

423 :
モスって以前相模石油のガススタがあったとこでしょ
あそこ「河原町」の交差点が混むから曜日や時間帯に
よっては入りにくいね

424 :
モス出来たんだーめっちゃいいじゃん

425 :
おおっ、待望のモスバーガーキターーー! \(^o^)/
これでもう、伊勢原まで行かなくて済むぞい。
http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=04881

426 :
そういや、昔渋沢駅近くの246沿いにモスあったよね!
いつの間にかなくなってたけど。

427 :
>>426
相当昔だなぁw
トイレが鏡張りだった思い出が

428 :
モスなんだからドライブスルーはやめて欲しいですね。
イートインがないがしろにされてる感じが否めません。
現に、少ししか客がいなかったのに相当待たされた…

429 :
10年前の体験だけど、愛甲石田のモスのドライブスルー?は待つように作られてた記憶が。
それぞれの待ちブース(駐車スペース)に注文マイクがあったような気が。

んで、モスって待つのが基本な雰囲気だったなあ。

430 :
>>429

そうですね、確かそんなモスもありました。
しかし…待つなら店内で買わせればいいのに…
そこまで車から降りるのがおっくうな奴等が買うんですね、ハンバーガー。

431 :
秦野産の落花生を売っている豆やさんは有りますか?

432 :
モスは、待つのが基本じゃないの注文受けてから作るでしょ
イートインだろうが、ドライブスルーだろうが先に注文してる人間がいたら
後からきた人間が待つの普通ではないの・・・?
ドライブスルーがない店舗だったら、持ち帰りの人も店内の席座ってお待ちくださいって言われて
その間イートイン客の座る席が減るわけよ、どっこいどっこいでしょう

433 :
>そこまで車から降りるのがおっくうな奴等

なんだこの言い方。
待つ場所提供しないでいいドライブスルーのほうが、お店側にとっては利率がいいんだよ。
そんなに気になるならドライブスルーない店舗に行った方がいいんじゃない?

434 :
仲良くしようよ…

435 :
>>431
落合の井上豆店さん…
まだあるのかな?

ヨーカドーそばの豆峰は有名だよね

436 :
この前TVKにも出てたよね豆峰
そこはえれー態度のおばあちゃんがいるwwどっちにえれー態度なのかは想像に任せる

437 :
質問すみません。
渋沢に最近(産)婦人科って出来てますか?
前に診てもらってた赤十字の女医さんが開業されたと聞いたんですが…
もしご存じなら教えてください。

438 :
>>437
渋沢地区には産婦人科は二つしか無いようですが…
http://hadanoisehara-med.or.jp/index.html

439 :
渋沢か秦野で旨いたこ焼き屋ありますか?

440 :
ドライブするーの注文を優先するので、イートイン客にとっては迷惑なんですよ。
私はファストフード勤務経験者です。

441 :
同業種他店の元社員だけど、ドライブスルーを優先するってありえない。
てかどっちかを優先して回すってありえないよ。先にオーダー入った方からさばく。

さすがにモスはどっちか優先なんてないでしょ。
>>440がどこで働いてたかは知らないけど。

元々ドライブスルー自体が車から降りなくてもいいですよっていう店側のサービスだから、
>そこまで車から降りるのがおっくうな奴等が買うんですね、ハンバーガー。
つまりこういうお客さんのためにあるってことよ。日本では供給が需要を生み出したパターン。

442 :
>>438 >>437です。
渋沢にはないようですね。
ちょっと噂で聞いたように思ったのですが残念です。
どうもありがとうございました。

443 :
豆やさん情報をありがとうございました

444 :
>>440
冷たくて残念な人だね

足腰が弱かったり、車いすだったり、妊婦だったり
便利以上にドライブスルーを”必要”とする人がいるワケですよ、世の中には。

445 :
>>440 どっちを優先するって言うより先に来た方を優先するけどな
   うちの店は

446 :
モスには電話で注文しておいて、取りに行くと良いと思うのは私だけ?

447 :
>>446
11日まで限定メニューの上テレフォンオーダーも受け付けていないよ。

448 :
>>447
おお!ありがとう。

449 :
>>448
いえいえ。
俺もそう思って電話したらそう言われたもんでw

450 :
>>444

そういう事を言うなら、なぜハンバーガーだけドライブスルーにこだわるわけ?
足腰の弱い人や障害のある人はハンバーガーだけ食ってろと?
それこそ冷たいね。

近くにいる人が手を貸せば良いでしょう?
そういう事をする気が無い人が、あなたのような発言するんですよね…

451 :
>>450
食料の買い物に困る人はpalシステムやヨシケイみたいなの使ってるだろw
ファストフードは手っ取り早くお手軽に立ち寄って、が信条なんだろうからあの業態にドライブスルーが生まれただけの事だし。
なんかズレてるぞ。

452 :
ドライブスルーの話しはもういいってw

453 :
待つの嫌ならマックでも行っとけw
ジャスコがイオンになってから生鮮食品値上りしてない?気のせいかね

454 :
>>450は典型的なアスペちゃんだね。
話題の論点をどんどんずらしていってることに気付いていない。
この狭い田舎町で、もしかしこういう人が隣人かもしれないと思うとぞっとした。

普段マックスバリュ(旧ヤオハン)で買い物してるから、
たまにイオン行くと充実してていいわ。生鮮食品売り場だけね。
でも全体的にそこまで安くはない感があるよね。

455 :
南地区本日午前11時の出来事です

変な人が来た、ピンポンを連打してくる、インターホンで「どちら様ですか?」と何度も対応しても名乗らない
インターホンは壊れてません。ピンポン連打の時点で怪しいとドアは開けてません。

3分位前で待ってる、そのうち携帯電話で話はじめて「管理会社ですか〜?〇〇(部屋番号)出られません」
とか言ってまたピンポン連打。

うちは今日工事だとかお願いしてません。電話はフェイクの可能性が高いです。部屋番号はドアに書いてあるし
管理会社名もマンションに貼り出されてますから。
管理人さんにも事情を話して確認し今日は工事はないとおっしゃってました。

成金みたいな金ブチメガネかけて、上だけ作業着。片手に30cm位のスパナだけ持ってる
色黒痩せ型背は普通の印象の50代くらいのおっさん

見かけで判断しちゃいけないけど、顔つきがその筋の人っぽい怖さ目付きが鋭いです。
白い軽ワンボックス、窓はスモーク貼りに乗ってどっか行った
オートロックではない集合住宅、一軒家の方お気をつけて、怪し過ぎます絶対ドアは開けないほうがいいと思います。

456 :
かなり怪しい感じだな!

457 :
我が家だけに来たのなら、間違いなのかとも思うんですけど・・他の階もウロウロしてました
片手をポケットに突っ込んでピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン連打
名前も用件も名乗らない、あやし過ぎるんで気をつけてください

458 :
何で警察呼ばないの?バカなの?

459 :
>>455
怖いですな、秦野警察署の生活安全課に伝えたほうが良いと思います
不審者ということで巡回してもらえると思うので。

460 :
いや、ホント何で通報しないかな? ウーム

461 :
その最中や直後には自分が家に一人でかなり焦ってて警察を呼ぶ!という意識までいかなかったんですが
冷静になった頃に秦野警察には連絡をしました。マンションの管理人さんにも報告をしました。
で、警察のほうでは「今日は一応戸締りには気をつけてください、何かあったらまた連絡ください」との事
直接被害があったわけではないのでそんなもんなんですかね・・・

462 :
あとID変わってて申し訳ない、IPでわかるかもしれないが>>455>>457のものです。

463 :
>>458バカなの?って言い方酷くない?その場に居たら誰だって怖くて、警察に電話なんてスグに思わないよ。

>>457 子供が居る家だったら怖いね。私だったら暫く外も出歩けないかも

464 :
通報したならしばらくミニパトが巡回してくれると思うよ。
ドア開けなくて正解、持ってるスパナが凶器だったかも知れないよね。
しばらく気を付けて。
ついでに自治会にも報告して、回覧板で注意を促すのもいいかも。

465 :
最近、横浜からワッフル売りに来たとかいう若造が押し売りに来るんだが

466 :
バカだよ。ここに書き込む暇があったらKサツに連絡すべき。

467 :
普段から警察にお世話になってる人は気軽に通報出来るんですよ。
そうじゃない人は、実害が無いのに気軽に通報なんか出来ないのが普通です。
後者の方が圧倒的に多いです。

468 :
だからばかだっつーの

不安におののく生活してください

469 :
>>468

普段から通報されたり、通報したりして、お忙しいようですね。

470 :
>>465
うちも昨日来た。厚木スレで話題にしてたところ。
時期と売り方からして同じ人じゃないかなぁ?

471 :
>>470

警察には通報されたんですか?

472 :
しばらく前は結構いいお年齢のおじさんがお味噌を売り歩いてなかった?
応対に出たうちの父が耳が遠くて話にならなくて諦めて帰ったけど…
オウムの時は珍味売りが来たし、もしかしたら新興宗教なのかな?
リフォームの勧誘も多いな…この辺、うちが一番古いから目立つんだろうな

473 :
もしかして顕正会?かもな
最近本厚木駅周辺で勧誘してるらしいし

474 :
団体名出してていいかわからんが、その会を名乗る人ウチに来たことあるよ。
女の人だったけど、かなり危険を感じたんで二度と取り合わなかった。

475 :
>>473
中学の頃に友達から勧誘された事があったなぁ
反創価の日蓮宗と言ってたが中身はRと変わらなかった
昔のままだとすると親に秘密でって勧誘してくるから注意ですね。

476 :
宗教にはかかわりたくないな

477 :
宗教にハマるヤツらって他力本願だよなw

478 :
今日「田中さんいますか?」って言う人が家に来ました。
表札には「田中」とは書いてありませんが・・・。

479 :
>>478 変な人だね?

480 :
なんとか先生のお宅ですかとか言って20時頃に変なおばさん3人組が来た事あったな
表札は全然違う名前

481 :
>>467
言っても無駄ってのもあるなw
以前変なセールス電話で「住所わかるからな」みたいな脅迫まがいのあって、相談したんだが、無駄だったぜw
事件にならんと動かんよw

482 :
あいつらおかしい振りしてるけど、結構普通だぞ。
と言っていたのは、元族をやっていた奴で、
一人で家にいたら、おねいさんが一人で勧誘に来て、「やらせろ」と言ったら、逃げていったと話していた。

483 :
事前に探りを入れたんだろ。内定調査みたいなもんで、それに応じた営業が忘れた頃に来るんだぜ。
訪問しなくても分かる様に、表札近くにマークが付けられてることもアルよ。年齢や家族構成を記号化したもの。
ちなみに、「高枝切バサミ」ってのも戸建持ちでローンが終わってそうな見込客見つける為のツールなんだよね。名簿屋曰く。

484 :
>>483

あと、屋根の上にあるお湯を作る奴とかね。

485 :
>>483ウチのポストにも謎の数字が書いてある…一度消したのに知らない間にまた書いてあるの∵消した方がいいかな?

486 :
絶対に消したほうがいいよ。

487 :
>>485
適当に書きなおしてみれば

488 :
>>485
訪問販売のデータマークです。
カモにならないようにすぐ消しなさい。

489 :
>>486>>488はぃ後で消すの買ってきます!ありがとうございます!!

490 :
最近戸川や菩提の畑で野焼きしているとすぐ警察に電話するやつがいる。
一般ゴミ燃やしているわけでもないのによ。今度電話したやつの家の前に
ヒル入り草でもおいておこう。そういえば、戸川公園のちかくにある栗はやしの横の道路
で栗を拾っていた夫婦はすごい毎日朝4:30には現場到着延び縮みする竿で栗の木
叩いてくり拾ってました。最後にこないだの台風の時もすごい風の中栗とっていました。
道路に落ちているからという理由だけでこんなことしてもよいのでしょうか。
車は日産のブルー色の○○です。ちなみにその人今度は栗の木のすぐ近くにある。
お茶畑ねらっていました、。

491 :
煙沢山でるししょうがないんじゃ
よく誰かが通報して消防車着てるよね

492 :
解決方法は燃やさなければいいんだよー

493 :
秦野市は野焼き禁止のはずですが…

494 :
何を焼いてるかによるらしいですが、畑から出た不要物を焼いて
地力を回復させる農法としては認められてるらしいですよ。

ただ一般ゴミとか燃やしてるなら違法ですが
煙や臭いなどで迷惑してる場合は時間帯を考慮するなどの指導はするらしいです。

495 :
野焼きする日は先に消防署に連絡しとくと良いよ

496 :
野焼きって要は手抜きでしょ?

497 :
農家に野焼きは認められています。
野焼きによる利点もあります。

498 :
野焼きは禁止されてはいないだけの事。
近隣で迷惑している住民がいる場合はしてはいけない事になっています。
神奈川県や市の条例を良く読んで下さい。
昔からやってる?そういう理由で何も考えずにやってける世の中ではありませんよ。
野焼きをしない農家もたくさんいる事を忘れずに。

499 :
事前に周囲へ声掛けしとくだけで防げるトラブルに思えるんだが

500 :
農家も「近隣」がうるさいからたいへんだ、儲からないし
みんな輸入物の野菜を食べるようになるのか
あるいは工場のようなところで作られた物を食べることになるのか
危うし!
あなたはTPP賛成ですか

501 :
風向きによっては、煤・煙が洗濯物にたかり、やり直したことも
あったよ。 部屋がしばらく臭ってたり・・・・ね。

502 :
野焼きは農家には利点あっても近隣にはメリットないよね。
そういうことをそもそも「迷惑」というんじゃないのか。

野焼きをすることによる農家以外の人たちへの利点はあるのかい?
「おいしい地元の野菜が食べられる」とか、そんなんは抜きに。

503 :
庭の草むしり程度の感覚で物言うなって、座っそうの処理も大変だろうに。

504 :
お隣大井町民ですが・・・。

大井町では野焼きの日が決まっていて実施日や予備日が回覧や広報で事前に回ってきます。
当日は消防車も要所要所に配置され不測の事態に備えます。

住民も事前に実施日は分っているし古くからの慣習なので文句を言う人はいません。

505 :
いいですね!
これぞ万民のための行動だよ。 迷惑も覚悟すれば和らぐしね。

506 :
4時半から5時ころにかけて、めちゃくちゃ低空で飛んでる飛行機を3基も見かけたんだけど、いったい何?
平塚の件に絡んでなのかな?  でもへりじゃなかった
いったい何があったんだああああああ   かなり怖かった

507 :
はんまかんま、はんまかんまw(*´ω`)b★ http://mbtu.net/Anime/TV/m

508 :
>>506
見たけど米軍機だったね。大山方面から海側に向かって行ったよ。
コース変わったのかな?

509 :
俺も見ました。
あの低空飛行は不自然だった。

西から東へ飛んでった。

510 :
初めの一機しか見られず、後は音だけでした。
あれC-130でしょ。

511 :
米軍はわざと低空を飛ぶ

512 :
南平の方ですが月に2〜3回ぐらい輸送機が低空で3機位来ますよ。
ヘリの方がもっと高く飛んでる感じだけどね。
東名でも目印にして飛んでるのかなって思っていたけど。
セスナも南平上空で旋回したりエンジン止めて滑空したりしてます。

513 :
俺も見た

B29がテポドン落としに来たのかと思った

514 :
C−130でよかった。AC−130だったらあんた死んじゃうよ。
タリバンと一緒で山岳地帯に住んでるんだから・・

515 :
一ヶ月くらい前にも見たよ、松田で。やはり3機、かなり低かった。
東名、あるいは246を目印に飛んでいる感じ。

516 :
>>509
これだ。
来年からはたばこ祭り改め、「秦野不自然祭」で。

517 :
ヘリ、平塚の事件絡みじゃないの?

518 :
平塚の事件って何かあったの?

519 :
今、平塚って言ったら【生首事件】でしょ
昨日は骨盤もハケーンされたらしい

520 :
業務スーパーとなか卯のあたりの歩道で変なメモ見なかった?
二宮図書館の資料確認票とかいう小さい紙で 確認してる本は原発やNHKや報道のあり方みたいなやつ

裏側には ボールペンでお世辞にも上手いと言えない字で 「NHKは許すな!原発反対の意見は取り上げない!受信料は払うな!」
とか、「民死党 日本国内被曝 大本営(ウソ)発表」 とか書いてある 似たようなのが5枚くらい歩道に散らばってた。これが9月の15日
9月30日頃には秦野の図書館裏(工業地帯のあたり)でも見た 

なんでもいいけど二宮からわざわざ秦野にゴミ捨てんな!

521 :
平塚は今日は公園横で肉片、神社境内でも紙袋入り肉片がみつかったらしい

522 :
東田原の空き家で何の撮影してるの?

523 :
>>519.521
ありがとう、ちょっと寝込んでる間にえらく不気味な事態になってたのね

524 :
なんだか最近、秦野市内もパトカー多くない?
やたら、どこ行ってもパトカーに出くわすんだけど(汗)

525 :
>>522
フジテレビの明日から始まる『蜜の味』のロケ。あれって空き家だったの?なんかの店っぽくなかった?

526 :
それどこらへんでしょ?

527 :
525 ありがと。スタッフらしき人に撮影としか教えてもらえなかったんで。
確か空き家だと認識してたんだけど、、普段は立ち入り禁止のような黄色いテープで入口塞がれてたから。
この間火事があった並びにある平屋の家。

528 :
>>527
数年前にもあの手前の家で火事だったよね

529 :
ティラドって工場はどんな感じですか?

530 :
しまむらの商品センターって店舗と間違えて入る人はいないんだろうか

531 :
>>530
建設中に、
「あんな近くに1店舗あるのに、これじゃ潰し合いだな!
 しかも今度のしまむら、デカッ!!」
と、横を通る時に思っていましたw

532 :
>530
いるyo! 俺だyo!

533 :
弘法山の銀杏はもう落ちていますか?
酒のつまみにすこしだけ拾いたいのですが。

534 :
あそこで休日にラジコン走らせて遊んでるね>>しまむら物流センター
楽しそう。

535 :
銀杏って言えば、曲松にある稲荷神社…銀杏ボトボト落ちてて、電車乗る前に踏んじゃった日にゃ車内中がウ◎コ臭くて大変だった 今もある?

536 :
うちの近所にも大きなイチョウの木があって
ギンナン拾いに来るんだけど見たことない人で
うちの父なんかが話しかけても絶対無視。
一体どこから情報仕入れてやって来るんだろう…

そいつらが来る前は氏子会のじーさんたちが拾って
洗って氏子の家に少しずつ配ってたのに…

537 :
あの銀杏を初めて口にした人って、すんごい勇気ある人だと思う

538 :
鶴巻温泉の駅前とか銀杏で凄い臭い

539 :
538です
うちの近所にある神社にも、です
説明不足デシタ

540 :
↑536 です

541 :
そういえば秦野ゆかりのタレント東原亜希が鎌倉の鶴岡八幡宮の銀杏
をブログに書いたら大銀杏が倒れた

542 :
>>535えッ そんなに臭いの?今度踏んでみよ♪

543 :
ギンナンわざわざ踏まなくたって、近く通るだけで強烈なウ○チ臭さ!!
あの近所の人は、一日中ウ○チのにおいの中で生活してるのかあああ

544 :
平塚の頭部は銀杏のにほい

シヤクソ〜本小のまえもくせーな

545 :
安いクリーニング屋教えてください。

546 :
CPならここでしょうか?
ttp://www.white-ex.co.jp
ホワイトクリーニング

547 :
値段だとホワイト急便はリネンもやってる集中工場だから安いね
でも良い物とかはまかせたくないイメージ

548 :
タウンワークに戸川のティーズフューチャーが載ってたけど、ここってどうなの?

549 :
>>548
知り合いに同じ質問したことある。
中古のパソコンとか集めて売る会社って言ってた。

550 :
昨日テレビ東京のゆるり旅で黒田アーサーが芋掘りしてて楽しそうだったw
東雲ってお蕎麦屋さん行ったことある人います?

551 :
前の方で少し話題になってたけど、
朝洗濯干して夕方帰ってきたら、
野焼きあったみたいで洗濯物が臭う臭う。
仕方ないから子供の物だけ全部洗い直したよorz
気づいた時は取り込んだりしてるんだけど、なんとかならないかなー。

552 :
商店や、企業の紙ゴミだって産業廃棄物扱いで特別に自腹で収集車に回収してもらって処分してるんだからさ、農家の枯草とかも野焼きじゃなく、ちゃんと収集運搬の契約して回収してもらうべきだと思うけどな。
家の枝打ちしたものとか草むしりで出た枯草だって一般の市民は燃やしちゃいけないわけでしょ?
農家の人ってさ、昔から住んでるから・・とか、ここは俺んち土地だから・・って感覚でガンガン燃やすよね。
しかも、ビニールハウスのボロとか、苗のポットとかまで燃やすから、黒煙出しちゃってるし・・

553 :
>>552
黒煙出るようなの燃やしてるのは農家でも違法だから通報でいいですよー
枯れ草を燃やすのは灰による殺菌や土壌改良の為なのでなんとも
煙があまりにも酷い時は消防署に相談して農家の方に指導してもらうか
役所を通して日時決めるかしかないですね。

554 :
東田原の空き家での撮影って、どの辺ですか?
この前火事があった所って書いてあったけど よくわかりません。

555 :
>>554
すべて撮影が終了したらおしえます

556 :
鶴巻温泉から東海大学前に向かう通りの
大ケヤキの交差点でシェルだったところに
ドライブスルー付きのマックができるようだ。

557 :
>>556
えっ、あそこのシェルなくなったの?
セブンの向かいでしょ?

558 :
セブンの向かいはシェルじゃないよ

名前出てこないけど緑の看板の店。
エネオスだっけ?
シェルだったのは大根公園に曲がる延命地蔵の交差点だよー

559 :
>>558
エネオスと間違えた!

560 :
>>556
マックかー
そろそろ鶴巻にも、ミスドとかモスとかほしいなー

561 :
ドライブするーの無いモスが欲しい。

562 :
鶴巻って団地とかマンションとか凄いあって
住民多いはずなのに店が何もないよな

563 :
元々温泉街だから仕方ないんじゃない?
あそこ地盤沈下してるから土地安いんだけどね

564 :
>>559
ごめん!
思い出した!JOMOだ!
なんにしろとりあえず伝わってよかった!

565 :
>>561 なんで?車乗らないの?

566 :
ファストフードのドライブスルー問題はもうよくないですかー

秦野なんて田舎なんだから車マストだべ。ドライブスルーに需要のある町なんだべ。
そんなにドライブスルー毛嫌いするなら小田急沿線の駅前店行けよって話。

567 :
マックのドライブスルーもブックオフのそばに出来たけど
すぐに潰れちゃったもんねー

568 :
秦野に出来たモスってまさかドライブスルー専用のモスなの?
食べる所がないとかぁ・・・そうだったら困るけどw

569 :
>>568
んなことはない。
普通に駐車して中で食える。

階段が見当たらなかったので二階がどうなってるかは謎。

570 :
>>569 それなら何も問題ないね!

571 :
駐車場あるけど車ない。車酔い酷くて、免許とる気もおこらない。でも、坂道多いから大変なんだよね。今、事務職のパート探してるけど…要免許多くて、秦野だからかね?

572 :
あそこのモスは人や車がいっぱいだとドライブスルーでもなんでも駐車場すら入れてもらえなく待つこともさせてくれない。だから土日の混むような時間は行かない方がいい。
入れなくさせるから行くだけ無駄足になる

573 :
なんの店でも混む時は行かなければいいだけの話し

574 :
ところでみんなプレミアム商品券買う?
うちは電気代15%削減は達成できたけど前回の商品券の時より
加盟店が少ないみたいだし買っても使い切れるか不安だ

575 :
渋沢駅前の旧ハヤミネ→ホントにパチ屋なんだね
マジ不要

576 :
>>571
自分で運転すれば酔わないぞ

577 :
>>575 知らなかったのかぁ〜 秦野はパチ好きが多いからな

578 :
>>569
2階には人が住んでいる模様。たまたま出入りしているの見かけた。
経営者ご家族かな?
渋滞ポイントなので普通に住むのは大変そうだな〜と思った。

579 :
旧ハヤミネ…本当にパチ屋なのかなぁ…近くに小中学校あるけど、風営法ひっかからないのか疑問。

かなり前のタウンニュースには入浴施設を作る計画とか書いてあった。

580 :
広さといい、まじでコストコ作ってほしかった。
パチ屋何系が入るか知ってる方います?マルハン?GAIA?
上のフロアがゲーセンとかになると、パJスだけじゃなくDQNも増えるよね。

581 :
>>579 100パーぱち屋です!許可もちゃんとおりてるよ。北海道のパチ屋だよ

582 :
>>580
EAGLE−Rって書いてあるよ

583 :
あのビルは関野ビルって書いてあったけど、関野建設はパチ屋の系列とつながりがある
企業ってこと?
パチ屋を入れるために買い取ったの?

584 :
>>582
お、ありがと。外観はすっきりしそうだけどテナントは期待できないなぁ。
せめて厚木のMEGAMAXのとこみたいに複合施設になればいいのにー

585 :
中のテナント募集してたけど 単なるパチ屋ならクズだな

586 :
>>583 関係ないよーw

587 :
コストコは候補予定あったけどコストコの設けてる
人口が秦野市は足らなかったんじゃなかったっけ?

でも秦野にコストコ作ったらかなり来ると思うんだよね

588 :
道が混みそうなものはちょっと

589 :
渋沢在住ですが、皮膚科を探してます。お勧めのところってありますか?車で移動できるのでそれほど近くにはこだわりません。

590 :
>>572
お向かいの大きな駐車場のあるレストランに停めて歩いて行く。

>>565
イートインの客が余計に待たされるんですよね…ドライブするー客優先で調理するじゃないですか。

>>589
お勧めはあるんですが、勧めると余計に込むので、ちょっとご勘弁を…
これ以上込んで欲しくないので。

591 :
。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、その気持ちもわかります。

592 :
>>583
元々関野が材木屋やってた頃からの自分の土地でしょう
以前の建物も関野が貸し付けていた

593 :
へぇー 関野建設って金持ちなんだね
前、良く事務員募集してたよね? 決まったのかな?

594 :
>>589様
東海大学前駅近くの「かとう内科クリニック」
今年出来たばかりの病院です。人柱になってくれませんかね。
http://www.kato-naikaclinic.com/pc/index.html

595 :
>>594

自分たちの身内である医師の紹介文で、○○先生は…って書いてあるのがちょっと…
医師○○は…じゃないのかな?

596 :
今テレビどのチャンネルも映らん!なんでだ?

597 :
>>594-595
身内っていうか、日替わりの科の医師だからたぶん「頼んできてもらってる余所の人」的な感覚ではないかと。
ちなみにそこの皮膚科かかったことあるよ。優しい女医さんだった。
しかし特に設備があるわけじゃないので問診してちょっと患部見て処方箋書いておわり、みたいな。
その時の自分は塗り薬貰ったら治りそうな軽症だったんだけど、今後の参考のためにと思って
液体窒素でイボ焼いてもらえます?と訊いたらそういうのは伊勢原のナントカ医院(名前失念)まで行かないと
ここでは設備が無いから無理と言われますた。

598 :
>>597
多分その伊勢原の皮膚科にて液体窒素で焼いてもらった。
キズ痕も無く綺麗なもんです。
液体窒素で焼くなんて知らなかったから、何するんだ?と思ったけど、
すぐに痛みもなくなり、最終的には焼いて良かった。

599 :
僕も他の皮膚科だけど窒素で焼いてもらったら、まったく傷跡も無くきれいに治りました。

600 :
589です。
今日、秦野駅前の栄枝さんに行きました。
ネットで混雑するという情報は目にしていたので、待つのを織り込んで行きました。

混む日時というだけのことはありましたが、症状に対しての説明をしっかりしてもらえたので印象良かったですよ。

待合室のキャパを超えているのが常態化してるのも納得(^^;

>594
かとう内科は土曜日に皮膚科の先生が来ていないようなので、見送りました。
リクエストに答えられず、すんません。

レスくれた方々、ありがとうございました。

601 :
http://www.p-world.co.jp/hokkaido/eagle-r-1.htm

渋沢駅前のパチ屋の系列がここ

602 :
>>589

もし次回も行くのなら、受付で診察券を出し、受付の女性に、
どれくらいで戻ればいいですか?って聞いて、それまで駅前のドトールやマック、
ミスドなどで待つのをお勧めします。
外で待ってて戻るのが遅れ、万一呼ばれた時にいなくても、後回しにされません。
戻ったら、名前と、「戻りました」って言えばいい。
栄枝さんは外で待つのを推奨しています(1階の階段に張り紙あり)。
朝いちでトップに受診したい場合は、8時すぎくらいに診察券を入れれば、
トップか数人待ちで9時くらいに受診可能です。
あと、先生は男女二人なんですが、男の先生は口調がきついのですが、
方言と思って気にしない事です。

603 :
渋沢なら長島皮膚科がいいんじゃない

604 :
皇太子が大山登山するらしい

605 :
絶対見てはいけません!ヽ(〃▽〃 )ノ→ http://hemn.me/

606 :
>>601 年末オープンみたいね。。今日求人募集入ってたよー

607 :
先生!質問!

神奈川県内での秦野が属する地域はどこでつか?
県西?県央?…しょうな…

608 :
質問ですいませんが、秦野で評判の良い動物病院はどこでしょうか?
みかんは高いらしいと聞いたのですが…
犬を飼い始めたので、かかりつけ病院を探してます。

609 :
枝野が今日秦野に来たんだね

610 :
>>608
どの辺りに住んでいらっしゃるのでしょうか。

今日枝野官房長官が秦野に来てたみたいだけど
何を見に来たんでしょうか?

611 :
>>607
結構中央に位置してますが、一般的には神奈川県西部だと思います

612 :
官房長官ちゃう

経済産業大臣や
でも何しに来たんだろうね
とりあえず・・・寝ろ?

613 :
>>607
気象庁によると秦野は県央みたいです
http://www.jma.go.jp/jp/warn/320_table.html

614 :
>>590
向かいの駐車場とモスって提携してるんですか?
してなかったら停めたら違反ですよね。
あとドライブスルー優先とかご自分の感覚だけで根拠のないこと書かないほうがいいですよ。
お店にとってはネガキャンになりますから迷惑がかがりますよ。

615 :
枝野さん、野菜工場の視察に来たのか・・・

616 :

ウルトラゾーン面白すぎ
http://www3.tvk-yokohama.com/ultra/

617 :
>>610 秦野駅が最寄りの地域とだけ… ただ渋沢でも東海大でも問題ないです。 ざっくりと秦野市内で良い動物病院があれば、どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

618 :
>>617
みかんさんはそんなに高くないですよ。先生もいっぱいいて丁寧に診てくれます。ただ人気で混んでます。

619 :
駅前周辺はわからないんだよなぁ…
曽屋神社方面にある米倉動物病院か、田原にある丹沢どうぶつ病院あたりは
説明も丁寧で、スタッフの方も雰囲気良いのでオススメ。
ただ前にも出たけど、米倉先生はスタッフには厳しいので
飼い主相手とスタッフ相手の印象の差に驚くかも
あと丹沢どうぶつ病院は、待合室が広いのと雰囲気が良い事で気が緩むのか
動物の管理が甘い飼い主が多い印象。
主に小型犬なんだけど、きっちり手元に収めないで
多少とはいえうろつかせる飼い主が居るんだよね…以前それで、うちの犬に飛び掛られた事がある。

人間同様、獣医さんにも相性はあるから
何件か回ってみて、判断するのがいいと思う。

620 :
みかんは先生多いから、そんなに待つことも少ないよ。
あと、猫の去勢した時そんなに高くないなと思った。
猫の歯槽膿漏の時も診察+薬で1300円くらいだった。

621 :
>>617です。
>>618->>620 みなさんアドバイスありがとうございました。
教えていただいたところを、機会がある度に行ってみて家のワンコに合う病院を見つけたいと思います。 みかんさんしか知らなかったのでとても助かりました!

622 :
>>617
イオン(旧ジャスコ)近くの林動物病院をお薦めします。
小さな病院ですが、スタッフがとてもいいですよ。
お安いです・・・。

623 :
test

624 :
渋沢駅周辺で保育園を探しています。
どこか良いとこありますか?

エンジェルズガーデンってトコどうでしょうか?

625 :
エンジェルズガーデンなんて洒落た名前の保育園あったっけ?

可愛い子供を預けるなら外遊びできる園庭付きのとこ探した方がいいと思うよ

626 :
渋沢駅前パチ屋ができるのかよ。
いらねーよ

627 :
>>625
ドリアンの隣あたりじゃなかったかな?あまり大きくないような

628 :
>>626
車を置いて小田急で出かけるのに良いかもよ

629 :
今日はすごくサイレン鳴ってませんでした?

630 :
ハヤミネの跡地パR屋なの〜???
スタバいれてほしい246側じゃないほうにね。

631 :
スシローとか丸亀製麺、秦野に来ないかな〜
あっコメダ珈琲でも

632 :
このパチ屋は2年で撤退と予想

633 :
パチ屋外観ご開帳していたね。
ITバブルのときのベンチャー企業の社屋みたいだ。

スシロー、丸亀、コメダ確かに欲しい。
まぁ、平塚店、厚木店までのプチドライブも嫌いじゃないけどね。
全部パチ屋に入ったらいいけど、客にパJス率が上がると思うと微妙。

634 :
こんな世相の中、パチ屋オープンだなんて・・・
ミニシアターとかにして欲しかったな
関野建設さんくらいの企業力あるとこなら、もう少し文化系の発展に力貸してほしい。

ちょっと見損なった。

635 :
>>634
関野建設に期待してたあなたを見損なった

636 :
>>634 関野建設は土地を貸すだけだから!そこえ偶々パチ屋が入っただけ

637 :
コメダ珈琲欲しいな、じばさんずのあたりに作ったらジジババ喜ぶんじゃないか

638 :
まず認可と無認可(託児所)と、どっちを探してるのか分からないとコメントのしようがないというか…。
どういう用件で預けたいかで、使い方が変わってくるよ。

639 :
>>635 いや、そろそろ、そういう動きも大切なんじゃないかと思ってさ。
一旦、更地にしたときに、空き地でお祭りとかやってくれたじゃん。
・・・・・だからさ、ひょっとして渋沢も何かが変わるんじゃないかって思ってた。
期待しちゃいかんのね(泣)

640 :
>>637
じばさんずはジジババとは関係ないでしょう?!
地場産のことだよ・・・。

641 :
そんなんわかっとるw農協に用がある年齢層高めの人にも需要があるよねって話だよ
ガストだのステーキけんとかでしょあのへんは

642 :
そのコメダ珈琲欲しがるあんたもジジババ層なんかな?

643 :
うん、落ち着いた店欲しい年齢だ

644 :
で渋沢のパチ屋は、いつオープンすんのよ

645 :
>>643

大人の対応だねw
あなたみたいな人ばっかりだったら、スレが荒れないのにねww

646 :
コメダは座った時思った以上にふかっとしてるソファーや、
備え付けの雑誌・漫画がいいんだよな。

関東に進出してる店舗は、昔ながらの純喫茶と最近のファストカフェのいいとこどりって感じ。
(本場名古屋・岐阜あたりはちょっとサービスが違うらしいから)
それこそジジババや親世代と安心して行ける貴重な喫茶店かも。
スタバは接客が宗教的に丁寧なだけで、ジジババ親世代に親切なお店とは言い難い。

コメダの関係者の方!秦野市民も出店願ってるよ!

647 :
>>644 年末!詳しい日にちは決まってない

>>642 50代とかだったら笑えるな!40代でもw

648 :
弘済学園のバザーはいつですか??
そろそろだと思うのですが日時などの情報がありません。

649 :
>>648
弘済学園の話題に振られて以来・・・誰もカキコしない

650 :
>>640

そうだけど、実際はじじばばが多い。

651 :
どこの食品スーパーに行ってもジジババは多いです。
最近のじばさんずは、低価格のイメージがなく客も少なくなっていると感じた。

652 :
この間、秦野でキチガイ爺さんに絡まれて最悪だった

その時はイラッとしたけど今、思えば暴力とか身体的危害を受けなくて良かった(--;)

653 :
私は何だっけ…なんとか館て名前で今マンションになった、
旧忠実屋ビルの中にあった、つるかめと広いダイソーに
復活して欲しい!!ヨーカドーのダイソー狭いし種類無いし

654 :
↑生鮮館でんな。

655 :
じばさんずは、ヨークマートと生協ができたのでお客が少し減ったそうです。

656 :
生協の野菜、安いけど物が悪すぎるときが…
腐ってる商品も平気で置いとくしね。
野菜はやっぱり野菜屋がいいね

657 :
月曜日の午前中は生協の野菜も新鮮だ、売れないものが週末へ向けて残っていくので
午後と土日は野菜の鮮度落ちてる、それでもイオンよりはマシだと思うわ

658 :
>>656

× 野菜屋
○ 八百屋

659 :
南矢名のマイハンズアオキ2Fにある
JOY ENGLISH という英会話スクールについて
知ってる人いませんか?

ラーメン小林屋のとなりで、
消防署大根分署の斜め前にあるライムグリーンの建物です。

660 :
駅北口ターミナルのチェーン惣菜屋は小ぶりでもコロッケ39円が嬉しい。
駅近くのファミマとオリジンの間の坂の途中の肉屋の揚げ物っておいしい?安そうだし肉屋製て惹かれる。

661 :
>>625
>>627 
>>638

レスありがとうございます。
すみません。実はあんな聞き方しましたが実際に
悪い噂を聞いているのです。。

知り合いが困っているので何か知っている方が
いるかなと思いまして(・・;)

662 :
こんな寒い夜にバイクの爆音轟かせて楽しいのかな?

663 :
パチ屋のバイト募集広告、頭の悪そうな奴らばっかでワロタw

664 :
>>661 困っている。  何があったん? ダメダメ保育園は晒しましょう。
解決案も出てくるかも・・・デス

665 :
>>661
一概には言えないけど私立、無認可は職員使い捨てだから
数年で入れ替わりまくりです。園長とかもワンマンが多い。

せっかく秦野に住んでるので公立がおすすめです。
短期間だったり、緊急性が高い事案であれば待機せずに入れますよ。

ここで聞くよりここ↓で検索・質問した方がいいですよ
http://women.benesse.ne.jp/

666 :
>>653
>>654

生鮮館はなかなか良かった、バイト従業員も笑顔で対応。
安かったし。
珍しいお魚やお肉なんかあったりして。
入り口から入って順に店内回ると逆戻りしにくいレイアウトも面白かった。
復活して欲しいですね。

667 :
わたしはあのレイアウトが買い物しずらく思い足が遠のいたなぁ・・
復活して欲しいのは、ダイクマです。

668 :
>>667
復活してもヤマダ電機じゃね?

669 :
ダイクマは思い出の宝庫だね
子供の頃は、おもちゃや文房具
結婚したら新居の家具
子供が生まれたらおむつやら

日曜日には家族で行ってさ
フードコートからゲームコーナーもあって
俺の小遣いやお年玉はほとんどダイクマで使ったよ

670 :
今、秦野近辺でディスカウントストアってあるの?

671 :
今日は父が庭にギンナン沢山干して
ご近所の方すいませんでした…
きっと明日も干すと思います

672 :
>>670

今はもう無いですね。
ただ、カインズやデーツーがその役割をはたしていると思います。
ディスカウントストアが繁盛していた時代に比べると、
今はどこでもなんでも安くなったと思いますね。

673 :
私が小学生の頃、アイワールドってお店がすごく安くて
(スプーン一本10円とか…)安いお店なのに
「行って来た」って言うとクラスのみんなに
羨望のまなざしで見られたわ

674 :
>>673
アイワールドって相模原なら覗いた事あるけど、秦野あたりに有ったの?

675 :
>>674
アイワールドは秦野市曲松がスタート。
創業社長はダイクマから出たひと。
ダイクマもアイワールドも秦野がスタートだけど本社を平塚、相模原に移しちゃった。

676 :
>>675
なるほど

677 :
さっき、富士山の方角に光る三角形(上半分がオレンジで下は白)
の物体があったんだけど何だったんだろう?パラシュート?

678 :
>>677
飛行機雲

679 :
昔のダイクマは不良品の巣窟
安かろう悪かろうのイメージがあったな

アイワールドは、ダイクマのパワーアップバージョンみたいな位置づけ

680 :
ドンキとか来ないかね。

681 :
今のヤオマサのある通りを【アイワールド通り】って呼んでたよね 懐かし〜い

682 :
今日(日付が変わったので)、塔ノ岳に登るのですが
土日のお昼頃の戸川公園の諏訪丸駐車場って空きがありますかね?
大倉駐車場と水無川駐車場は有料らしいので
できれば無料の諏訪丸駐車場を利用したいと思っています。

683 :
>>682
考える事はみんな一緒じゃ?

684 :
諏訪丸は相当早く行くか、夕方にならないと空きません。

685 :
北海道大学 森谷教授
http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_3994011
また来るのかなぁ。

686 :
>>683-684
ありがとうございます。
諏訪丸は諦めて有料の方にします。

687 :
>>682>>686です。
雨に降られることもなく無事に帰ってきました。
大倉駐車場も半分くらい空車だったので
余裕で停めることができました。
今まで大山しか登ったことがなかったのですが、
道も整備されていて広いし登りやすかったです。
下りは結構急な箇所があって慎重になりましたが。
今後も色々コースを変えて挑戦しようと思います。

大倉〜天神平〜金冷シノ頭〜塔ノ岳(1時間32分)
塔ノ岳〜金冷シノ頭〜鍋割山〜大倉(1時間32分)

688 :
>>687

そうですか〜
もっと晴れてたら良かったんですけどね〜
花粉も飛んでないし、良い季節だったのですが・・・

689 :
今はどうか知らないけど私らの頃、秋の遠足、というと
丹沢のどこかで、ただただ辛かったよ〜〜。
晴ればかりの日じゃなかったし、菩提峠で霧にまかれた時は
引率の先生も自分のクラスの生徒がいるか、何度も点呼して…
でもいい思い出なのかしら…?

1年…弘法山
2年…通称テレビ塔(正式名知らず)
3年…菜の花台
4年…菩提峠
5年…二ノ塔・三ノ塔
6年…大山

蓑毛の大日堂集合でヤビツ経由で行きました。
ちなみに5年の時が一番辛かったです。

690 :
↑すいません、弘法山は名古木神社集合でした

691 :
>>689
通称テレビ塔・・権現山です。
よく、弘法山と間違える方が多いですね!

692 :
通称テレビ塔>
大磯と平塚の境にある、湘南平のことじゃない?
権現山じゃ、1年と変わらない。

693 :
689 です
権現山でも湘南平でも無いです
大山と重なって見える浅間山?の峰のライン右側下りた辺りに見える鉄塔です
本当にただ、鉄塔があるだけなんです

694 :
>>693
浅間山のところだとNTTの電波中継塔だね。

東出身の人?
自分は東だったけど、弘法山、ヤビツ峠、大山しか記憶に無い。

695 :
689 です
友人に聞いたら私が遠足で行ったのはVHFの中継所だそうです

696 :
>浅間山のところだとNTTの電波中継塔

小さい頃行ったことあるけどたしか東京と名古屋を中継してるんだよね。
子供ながらにすごいと思った。

「NTTの電波中継塔」 なら「VHFの中継所」ではないと思います。

697 :
>>664
>>665

ご親切にありがとうございます。
色々言いたいんですが・・・ (^_^;)

まぁ「噂の現場」とかで取材して欲しい感じです。

機を見て紹介して頂いたここ↓に載せようかと思います。
        http://women.benesse.ne.jp/

698 :
>>696
2本塔が立ってるいて1つは連絡先にNTTって書いてあったけど
もうひとつは詳しくみてないから不明。
片方はVHFの中継所かも。

699 :
689 です

何か他愛ない私の発言が発展してしまいすいません…

私が遠足で行ったのはもう、40年近く前の話で、
当時「テレビ塔」と呼ばれてた、というだけの話です。

当時VHF波用だけに使用されていて、今は色々と
使われているのだろうと思います。

だって40年も経っているんですもの…

私は転校生で、家がテレビ塔に対して森に隠れてるんですけど
テレビが受信出来なかったんです。
NHKに連絡したら、NHKだけは映るようにしてくれました。

そういう家庭、多かったんじゃないかな?
それからどういう過程があって、正常にどのチャンネルも
受信出来るようになったのかは憶えてません。

ちなみに今現在は、携帯のワンセグが受信出来ません…

FOMAに買い換える時は受信ギリギリでした。

700 :
4〜5年前
渋沢駅にすごいたまってたクズはどこいったのだろうか?

701 :
しまむらってエコポイントで貰った商品券使えますか?
D2は使えたんですが……
ご存知の方いたら教えて下さい。
レジで聞くの恥ずかしくて…

702 :
まず何の商品券か教えてくれるといいんだけどなぁ

703 :
エコポイントって事は、「プレミアム商品券」?
節電15%以上でなんとかかんとか聞いたような…

704 :
>>700が クズだってまた戻って来いだって

705 :
遅くなってすみません。
商品券のことでレスした者です。
商品券にはJTBと書いてあります。あともう1種類ありまして、そちらはVISAと書いてあります。

706 :
VISAはどこでもOKだと思うけど(海外がそうだから)
JCBはどうだろう?あ、JTBだっけ?日本旅行の?

707 :
日本旅行とかよく分からないんです… 発行元はJTBになってますが、JCBの文字もあります。

買い取りしてる所で現金に換えて使った方が無難かなぁ…

708 :
クレカ使えるなら、いけるはず

709 :
今 揺れなかった?

710 :
>>708
クレカOKでも券は利用不可とか金額制限されてる場合があるよw

711 :
>>707
聞けばいいのになんで嫌なの?
使う予定あるなら金券ショップなんて損だよ

712 :
>>710
金額制限ある場合もあるんですか・・知りませんでした。情報ありがとぉございます。


>>711
小心者なので人に直接なにか尋ねるとか出来なくて^^;

お返事下さった方ありがとぉございます。D2で使ってきます。

713 :
あ・・・
帰ってくる間に完結しちゃったか
電話で聞くって手もあるのよ?

まあ本人がいいならいいけどさ

714 :
はだの節電応援プレミアム商品券の方はあまり売れ行きが良くないようですね。
うちも節電は達成しましたが今回は購入しないことにしました。

715 :
>>707
レジの所に使用出来る商品券がパウチされて
一覧で見られるお店もあるよ

716 :
地震だー

717 :
おうし座流星群 見えた人いますぅ?
南だよね?
見えないんだけど

718 :
野球やりてー

719 :
近場で呼吸器の良いお医者さんをご存知の方はおられませんか?
母が咳喘息っぽい症状が出ているのですが
かかった病院で大量の抗アレルギー剤しか出してもらえず、全く効かなかった上に
「ぜいめい音がないから喘息はないね」と断言されたので、医者に不信感を持ってしまっています。
咳喘息はぜいめい音のない喘息なのですが…

咳喘息らしい、というのも素人がネットで見つけた情報に過ぎないので
きちんと専門のお医者さんに診ていただきたいです。

720 :
>>719
お母さん心配ですね。
渋沢の古閑医院はどうですか?
実は自分も数年前に咳ぜん息で同じようなことがあり
ここで古閑さんを勧められて、一発で判断してもらえて
フルタイド・セレベント(両方共吸入薬)処方でぴたっと止まりました。

夜眠れなくて非常に体力消耗するんですよね。
お大事になさってあげてください。

721 :
喘鳴(ぜんめい)でよろしいですよね。
ttp://www.n-ohsk8.com/06/post_252.html

私なら神奈川病院で診てもらいます。
ttp://kanagawa-hosp.org/

秋口は特に大変ですよね。
どうぞお大事になさってください。

722 :
渋沢周辺で評判の良い歯医者さん教えてください。
ちなみに歯周病の治療です。

723 :

古閑先生は東海大医学部卒

724 :
>>720-721
遅くなってすみません、情報をありがとうございました。
どちらにかかるかは母に決めてもらいますが、早いうちに連れて行きたいと思います。
ここ数日は、まともに眠っているかどうかも定かでない状態で
家族としても気がかりです。
本当に有難うございました。

725 :
>>719読売新聞11/5号から読むと少しぜんそくの参考になるかも。図書館も読売のバックナンバーあるはず。

726 :
東海の医学部をバカにしちゃダメよー

人にもよるけど、結構イケてると思うよ

成金や不動産系の御曹司とかは、やっぱダメだけど町医者の子息とかは、結構しっかりやってるよ

727 :
秦野駅前のファミマへメール便出しにいったら、伝票が切れてて受付拒否られた…。
本町四ツ角近辺てコンビニがなくてほんと不便。周りのコンビニはみんな坂下りた川縁だし…。

728 :
>>727
断られるなんて初めて聞いたw
さすが秦野

729 :
>>727
たまに100通とか出しちゃう人とかいてしまうと
在庫いくら蓄えてあってもなくなっちゃうことがあるんですよね。。

申し訳ないです。

730 :
相模原の「けん」で食中毒だってね。

731 :
駅近いのに不便とか

732 :
>>730
開店直後でも汚いサラダバー、今までよく起きなかったと思うよw
生肉のようなリスクもの少ないのになw

733 :
流石は『けん』
あのグルーポン・インチキおせちの店を擁護した社長が経営してるだけの事はあるw

734 :
嫌なら行くな!たかが千円の食事で文句言うな!雑菌に負けない体作ってから行けよ!
(・ω・)事故責任ですね

735 :
意味不明

736 :
本当! 何が言いたいのだ?
嫌なら行くな・・気に入らないなら出て行けと言う奴・・ なに様?ですか?
千円も出したからこそ、文句言いたいのではないかな?
タダなら・・と自己責任のことが言いたかったのか?
雑菌に負けないカラダって難しいと思うよ。

737 :
>>736
>>734の発言は以前に牡蠣の食当たりで問題になった時にけんの社長がtwitterで発言していた内容だよ。

738 :
>>736
釣られるなよ〜(w

739 :
>>734 俺だったら100円の買い物でも文句言うからwww

740 :
雑菌に負けないカラダ
雑菌に負けてるサラダ

741 :
閉店・倒産?
びくともしない会社作ったほしいですね。

742 :
>>741 駄目な店はどんどん潰れてほしい


   「けん・・・」

743 :
>>742
あの店に行く人間、特に幼児連れで行く事が信じられん
開店直後でも汚いサラダバー、コストカットの為に掃除とかしてないだろ
幼児にユッケとかもね

744 :
アイスのとこも汚いよね

745 :
アイスバーは、フレーバーごとにディッシャーがあればまだ良いんだが…
何あの水は?アイスに入りまくりだろ
んじゃ、ステーキ食べに行くわ!

746 :
まじ?食べに行くの?

747 :
警察官うぜええええええええええええええええええ
もっと減らしていいよ

748 :
東中の辺りで、「祝実朝祭り」ののぼりを観たのだが・・
いつどの程度の規模でやるのかな?

749 :
「けん」の前を通ったけど、相変わらず満車ですなぁ…

750 :
けんは前からあまり行く気はしてなかったが、伊勢原のダイエー近くのガストがステーキガストになったのは気になってる。

751 :
ステーキガスト、けっこう気に入ったよ。

肉料理は全部サラダバー等がついてて値段手頃。
サラダには和風料理もあった。値段なりではあるが。

752 :
命がけで食いに行くのか、凄いなー。
自分にゃ無理(´・ω・`)

753 :
この時期にO157が出たのにけんに行くのは、食中毒あったの知らないで行ってるのかな

754 :
>>747 そう! 最近やたらとパトカー動いてるよね 何かあったの?

755 :
外国人がいっぱい タイ人は・・・

756 :
タイ人???何だそれw

757 :
タイの洪水の影響で日本に帰ってくる人のせいで家賃値上げするとかで
同僚が嘆いていた

758 :
てすと

759 :
246ひばりヶ丘付近で事故!
渋滞してるので注意してくださいーい

760 :
先日「南はだの村七福神と鶴亀めぐり」のスタンプラリーを完歩してきました。
家族、グループで行くと結構楽しめます。
秦野の住人だけど、見慣れない街並みに興味深いものありです。
完歩賞のストラップはチャチだけどかわいいよ。

761 :
>>759 だから渋滞してたのか〜


渋沢駅前からTSUTAYAまで246めっちゃ混んでた

762 :
ネットで来年の1月に秦野に有料老人ホームが開所との求人を見たんですが
どこに出来るかご存じの方いませんか?

763 :
渋沢の方かな?

764 :
今日 四季彩花房って花屋に行ったらスゲー感じ悪かった!
こっちが挨拶しているのにシカト。途中で常連らしきオバさんがきたら愛想良く挨拶してやんの。
人を見て接客しているんだね。
今まで感じいい お店だなぁって思っていただけにムカつく(怒)

765 :
>>762
千村の辺りに出来たような

766 :
>>764
私もよく行きますが、ご主人はもともと無口であまり接客上手とは言えません。
悪気はないと信じます・・奥様はよく話相手をしてくれますよ。
花の苗は最高に良質ですから薦めです。

767 :
>>764 あー無口かも(笑)
でも、私は嫌いじゃない。  あそこのお花はホントいいよ!
無口だけど、お花のよさを見ると、人柄がわかるというか・・真剣に花作りしてるのかなあって思う。
764さんの投稿のおかげで、かえってそう思えた。
懲りずにもういちど行ってみたら?(ちなみに関係者ではありますぇん)

768 :
>>765
千村だと、奥の方(チューリップの泉蔵寺と白山神社の間)に
寿湘ヶ丘老人ホームがあるけど、あれとは別に新しくできるの?

769 :
>>748
毎年、11月23日です。日曜だろうが平日だろうがその日にやります。
ちなみに実朝公とは縁もゆかりも無い日ですが…
朝の9時には色々始まってるので是非、来て下さい。
ただ、お車の場合は近所の農道に停めるようになりますが…
会場は「田原ふるさと公園」、ゆかりの近所の金剛寺(中庭バス停奥)
では普段展示しないものの展示があります。
市長さんも来る、結構大きなイベントです。
私はバザーや婦人会なんかの露店目当てで行くのですが…
午後になると稚児行列とか日立のブラスバンド演奏とかあって楽しいですよ。

770 :
>>765
千村のはただの老人ホームじゃなくて要介護施設です。
あんまり料金が高いのでうちは無理、と名前忘れましたが…

771 :
>>768
言い方悪かった。千村に行く途中だね。
渋沢相互住宅入口信号のちょっと先

772 :
渋沢相互〜の辺りに、新しく出来るってことですね?

ありがとうございました。

773 :
>>769
「たばこまつり」より面白そう!

774 :
なんか、さっきから地鳴りがすげぇ

775 :
地鳴りとともにヤダヤダ叫んでる子供の声が激しい・・・いい加減3分位わめいている気が・・・

776 :
 〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

777 :
たびたびすいません。
有料老人ホームのことで質問した者です。

渋沢相互住宅の先にあるのは、もしかして10月にオープンした老健の「めぐみの里」のことじゃないでしょうか…?

778 :
先週の木曜に古閑医院へ母を連れて行ったところ、やはり咳喘息と診断され薬を処方していただきました。
本人曰く、「薬がきれるとだめ」だそうですが
その分薬は本人に合っていたようで、一晩中咳き込んでいるような事はなくなりました。
地道に治療を続けようと思います。
相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。

779 :
まだ地鳴り続いてる?

780 :
空砲かと思った

781 :
秦野駅近くで美味しい中華料理屋さんてありますか?
どなたか良い情報ありましたら教えて下さい!

782 :
>>769 おおっ!レスしてくれてたのね、あり。
祭り好きなので、行きます。車は難しいかな・・

783 :
>781
千村の坂の途中のトコロ

784 :
>779
御殿場の陸自の演習だ。あんた平和だね・・・
>781
秦野駅の近くじゃないけど丸福家具の横の中華料理や出前もしてくれるし・・

785 :
>>783
あの坂を登る途中左側にある緑色の屋根の中華料理店でしたら
もう営業していないと思います。

786 :
783、785さん有り難うございました! ジェイソンってお店はどうですか?
美味しいですかね?
気になってはいるんですが、1人ではちょっと入りずらいかなぁ。

787 :
>>786
チェーンソー出てきそうな名前だなwwジェイタンのことかな?www

788 :
>>785 
確か 鳳麗だったかな?
まだ、やってるのかな?

789 :
787さん、スミマセン!
間違えました!m(__)m

そうですよね!チェーンソーにホッケーマスクになってました!(笑) スミマセン。

で、味と店の雰囲気はどうでしょうか?

790 :
先日学校給食の放射能検査をお願いするって署名に協力した。
8000以上署名集めたのに、やらないとかwwww

署名しないとやってくれないの??と署名しながら思ったが、署名しても
やってくれない秦野市wwwwwwwwwwww

子供のこと何も考えていないね。

平塚とかじょせん2箇所出ているから、秦野もありそうだけれど調べていないので
わかりません^^

3さいの子供をもつ身としては、本当悲しい。

791 :
>>790
税金投入する意味がわからんけど
払わずに踏み倒してるのいるようだし廃止しちゃえばいいのに
そもそも、安全性心配だから、給食要らないっての出来なかったっけ?

792 :
>>790
PTAで測定器買って調べたほうがいい、だいたい関東に住んでいて
放射能怖いって言ったそこら中放射能だらけだよ。ないって発表
したほうがこわいよ。子供のこと考えているのなら西日本にでも
引っ越した方がいい。

793 :
>>788
店名それですね。
いつ位まで営業されてたのでしょうかね。

794 :
>>777
ネットのやつかどうかは知らんけど、今泉神社の向かいに老人ホームらしい
もの建ててたよ。

わんこの散歩コースだから、覚えてたら夕方名前見てくる。

795 :
【神奈川】警察の寮の敷地に不法侵入、中国人逮捕・・・秦野[11/18]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1321621434/

796 :
>>794
情報ありがとうございます。
自分の足で見て来ましたが求人が出てた施設とは違ったようです。

あとは自力で探します。

皆さん、情報提供ありがとうございました。

797 :
>>796
すまん、わんこの散歩に行って見ては来たんだが、風邪気味だったので
今まで寝込んでた。

11月中旬開所予定とあったから、違うようだったね。(スマイル秦野今泉)

ところで、その求人広告の掲載先に問い合わせするとか、そのネット求人
広告の URL 晒すとかはできないの?

798 :
恥ずかしいんですが…
秦野市内でくず葉台病院以外で、痔の手術を行っている病院はありますか?

799 :
>>798
手術してるかはわからんけど、肛門科がある病院は5件
(くず葉含む) あるみたい。

http://byoinnavi.jp/kanagawa/hadanoshi/024

秦野 痔 手術 あたりでググルといろいろ出てくるよ。

800 :
>>799
ありがとぉございます。
鈴木クリニックは肛門疾患も診察してるので通院した事あるんですが、手術はしてないって言われました・・
また色々 検索かけてみます。

もう一つ伺いたいのですが、渋沢駅から くず葉台病院に行くバスはありますか??
秦野駅からバスで行くしかないのでしょうか??

801 :
無いと思う。
念のため、神奈中に聞いてみた方がいいと思うが。
http://www.kanachu.co.jp/

802 :
>>801
親切にありがとぉございます。
くず葉台病院の紹介状だされたら 時刻表とか参考にさせていただきますっ。

803 :
先日、15年ぶりくらいに市立図書館に行ったのですが、窓口の対応がえらい
親切に変わってました。

いったい何があったのか…???

最後(15年くらい前)に図書館に行った時の思い出は、
借りたい本をカウンターに表紙を上にして置いたら、中年女性スタッフに
「裏表紙を上にして置いてくれないとバーコードが読み取れないので、
次回気をつけて下さい!」
って嫌味たっぷりに言われた事…

それ以来足が遠のいていましたが、今の状況なら行ってもいい感じですね。

そういえば当事は市役所の総合案内も横柄でしたが…

804 :
>>803
一部業務を民間に委託してるっぽいから、受付の対応がよくなったのかもね。

805 :
市長から全て民間に委託すれば良いのに・・

806 :
>>803
民間(有隣堂書店系)に業務委託したため、
まともな民間レベルのサービスとなりました。

807 :
コスト的にはどちらが低いのだろう。

808 :
まさかの・・雹が降ってる?  @渋沢

809 :
やけにガレージの屋根がカンカンうるさいと思ったら・・・

810 :
>>808
すごいね。
怖いくらい。@今泉

811 :
TBSで秦野出た

812 :
>>807
質的にも費用的にもアウトソースした方がいい
公務員だと不要になったからって契約切れないし

813 :
>>812
ありがとう。
ごもっともですが、
図書館の受付や市役所の受付はお役人の親類などで
安い賃金でお勤めされているのではありませんか?

814 :
>>813
実際に窓口をどういう人がやってるかは存じませんが、仮にあなたが仰る通り
役人の親類が安い賃金でやってるんだったらそりゃ態度も悪いでしょうね
人を探したり、教育したりする部分も含めてアウトソースできるわけだから
そういった手間暇も含めてトータルで考えたら結局安上がりでしょう

815 :
>>814
ども。
「終身雇用」この言葉が懐かしく聞こえるご時世。
アウトソーシングでどのくらいのコスト削減が出来ているのでしょうね。
詳しいお方是非教えて下さい。

図書館で特別サービスは求めませんが、
ごく普通の対応をして頂けると有難いですね。

私は戸川公園で残念な対応に遭った事はあります。
トホホ。

816 :
>>811
見た見たー。
あれいつ頃ロケしたんだろうね渋沢だよね。

817 :
>>798>>802
 くず葉台病院の最寄のバス停は「くざわ」ですので
気をつけてね!(「くず葉台」というバス停もあるので)

818 :
>>817
教えて下さってありがとぉございます。
『くざわ』のバス停から くず葉台病院は近いですか?

819 :
>安い賃金でやってる
からといって態度が悪くてもよいということはないね

820 :
>>813
公共の仕事を身内で回してるとか問題だろww
安い賃金とか、今の水準考えて言ってるのかなw
募集もせず身内で回してるって、相場より高い場合が殆どだぞ

821 :
>>818
 もう、見えてます。
「くざわ」は国道246を渡る手前で、病院は渡った所です。
イオンを過ぎたらもうすぐだな、と憶えてたらいいなと思います。

822 :
夜の8時頃、富士見橋近くに警察が集まってたけど
何があったのか知ってる人いない?
自分は246の方の橋上を通ったんだけど、そこでも警官が橋の下を覗いてわたわたしてたから気になる…

823 :
私も同じ時間に246通りました。
黒づくめの男性数人が橋の下覗いていると思ったら
警官でした。

何かあったんですかね?

824 :
今2回揺れたけど地震速報出ないね

825 :
>>821
分かりやすい説明ありがとぉございます。
普段バスを利用しないので助かります。

826 :
病院近くの遊具が置いてある人気のパン屋さん。
店舗裏で休憩中のパン職人さんが
タバコ吸ってる光景をよく見てしまいます。
その手でパン生地こねてんのかなー?やだなー。

827 :
タバコの街ですから・・・

828 :
ヨーカドーの郵便局側のパン屋さんはどう思う?
出入り口そばにあるのはいいけれど、出ればそこが
すぐトイレなんだよ…

829 :
神戸市の清掃局問題になってるね。秦野市は大丈夫か?

830 :
>>828
出ればそこにすぐトイレはちょっと過剰すぎるwww
あの距離が近いとか行ってたら自宅のトイレと台所は
どれだけ離れてるんですかwww

831 :
>>830
そうだよね。気にし過ぎと思う。

[パン屋]
>>>>[店出入口スペース]
>>>>[WC(外に出入口)]

だもんな。
むしろ食品売り場のが距離近いじゃんか。

832 :
中井IC付近なんか事件の捜査してるらしく渋滞すごいみたい。ヘリも飛んでるらしい。何があったんだろう?

833 :
FMでも言ってるけど「事件の捜査」ってホントに気になる

834 :
パトカー10台近くが取り囲んで何かやってるみたい。
「出てこい!」とかなんとか。

835 :
>>834
現場からご苦労様です
引き続き実況お願いします

836 :
>>835
現場にはいないです。
見た人から聞いただけで。
犯人?は複数らしく、もう確保されたそうですよ。
何でしょうかね。

837 :
何か東名高速道路上で立てこもり?が有ったらしい。詳しく判らん。
ttp://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1476160129.html
ttp://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/news/1322207987/
ttp://www.youtube.com/watch?v=4mIu5ussVLs

838 :
http://www.youtube.com/watch?v=4mIu5ussVLs&feature=youtube_gdata_player

これか?

839 :
やっぱり判んねえ。明日の神奈川新聞に期待だな。
>>>>>>>>>>>>>>>
【速報】東名立てこもりでヘリ出動!?通行止めになった現場の様子
ttp://matome.naver.jp/odai/2132221123693863301

840 :
南が丘のヨークマートのパン屋さんは、本当に真横にトイレがあるよ…。

841 :
うちはリビングの真横にトイレがあり、家族やお客様のおしっこが出る音や、おならの音がはっきり聞こえます。

842 :
>>841 へぇ〜 設計した奴バカ?頼んだ奴もっと馬鹿w

843 :
アパートなんじゃね?2Kくらいの。

844 :
うちの厠は外にあるので冬は寒くて溜まりません(>_<)

845 :
昨日の東名高速は、何だったのかね。 ニュースやってないですよね?

846 :
>>842
そこまで言うなんてひどいですね。
現在住んでいるっていうのに。
同じ秦野市民なのに、どうしてそういういじわるな投稿をするんですか?

847 :
>>846
そうだよね。 
人をけなしたり見下したりするコメントしか書けないやつ
は人格障害だと思う。 842は反省した方が良いぞ。

848 :
>>841 それは完全に設計ミスだよ。。。親父が言ってた

849 :
>>848
なんか良い方法は無いですかね。
水を流す音が出る奴はデザインがかっこ悪いし、いかにも今おならしてますって感じするし。
トイレに入ったら自動的に音楽流すとか?

850 :
東名立てこもりはなんだったの?

851 :
>>841
家を建てるようなリア充やろーは、全員不幸になればいいw

852 :
>>850 東名の件

横須賀の女性から振り込め詐欺で金パクって逃げるところを捕まえられた
簡単ですまんね。捕物劇の動画は結構ながれてるよ

853 :
万葉の湯の向かい側の教会の隣に小田原のラーメン庄家の支店作ってるね。
秦野に家系ラーメン無いから良かった。

854 :
以前、レストランみたいな店舗が入っていた箱ですよね。
目の前に駐車場があって入りやすいかも知れませんね。

今の孔明の箱も以前は家係だったと聞いています。
何て店舗名だったのでしょうかね。

>>852
乙!

855 :
>>854
引っ越して間もないので昔の事は知りませんでした。
孔明の前の前はネットの情報だと吉本家だったかと。

856 :
>>855
トン!
ttp://park6.wakwak.com/~littlebass/ra-men_yoshimotoya_hadano.html
これですね。

857 :
東名事件終了〜。ようやくスッキリしました。
以下TVKニュースより引用。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
振り込め詐欺で受け取り役の男逮捕
11/11/26(土)18:52
横須賀市の女性に甥を装って電話をかけ、現金をだまし取ったとして
受け取り役の20歳の男がきのう、県警に逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは大阪市東住吉区に住む無職、横山一夫容疑者です。
県警によりますと横山容疑者はきのう、「会社の預金通帳が入ったかばんを電車の中に忘れた」などと電話をかけ、
横須賀市の60代の女性から、現金400万円をだましとった疑いが持たれています。
女性は横山容疑者に現金を手渡した後、不審なクルマに気付き、県警に通報しました。
県警は、ナンバーや色などの特徴から横山容疑者のクルマを発見し、
東名高速道路、秦野中井インターチェンジ付近で逮捕しました。横山容疑者は容疑を否認しています。

858 :
またサイレンが…
昨日はジャスコ近くのクリエイト前で4台事故ってたし
ものものしいなぁ

859 :
>>858 みんな馬鹿みたいに飛ばすからな

860 :
>>859
仕事で都内も秦野近辺も運転するけど、秦野は怖い。都内は環七や環八、首都高等ある程度
運転スキルが必要だからそれなりの人しか運転していない(出来ない)。

秦野は女性の運転が恐ろしいw
246から秦野インターに向かう道なんて80km位で煽られて見れば大体女性かヤンキー。
スーパーの駐車場から「えっ?」ってタイミングで出てくるのもふてぶてしい感じのおばさん。

まあ全国共通の話だろうけど、ドラレコの搭載を検討中。

861 :
ドラレコ欲しいなー
最近の車はオプションで搭載可能ですかね。

862 :
あ、俺も同じ事思った。
平日日中なんてマジで怖い。
ドラレコはiPhoneユーザーはアプリであるみたいだから安くイケるかも。

863 :
専用機を付けっぱなしにしとかないと、
いざって時に装着してなかった…になりそう。

864 :
ドラレコつけてない人何かいたのか
今や当たり前だと思ってた

865 :
ボンビーをばかにするなよっわーん

866 :
オレも今朝からスマホにアプリ入れて初ドラレコして見たけど
前車や対向車のナンバーも読めるし、こりゃかなり使えるな!
ただ、鼻歌もバカ話もしっかり記録されるから注意だな

867 :
>>866
ツつィツづツ、ツづ慊つオツつスツづ竅
ツドツδ可δ個コツアツプツδ環づツづツ色ツ々ツつツづゥツつッツづツ、ツ可スツづ可つオツつスツづ個?ツ個按づ淞偲ィツづ坂∞
ツ可エツづツ悩ツづ敖陳ツつセツつゥツづァツ仰ウツつヲツづツつソツづ・ツ。

868 :
>>866
おっ、どのアプリにしたの?
俺も悩み中だから選んだアプリの決め手なんだったの?
参考までに教えてちょ。

869 :
あのどっかに製麺屋ありますか?
ラーメンの麺が個人的に買える場所探してます
業者とかじゃないので3〜4人前ぐらいで良いのですが。

870 :
>>869
麺's麻生とかいう車を良く見かけるけど、売ってくれるかは?

871 :
>ドラレコ
3980円とかでありますよ。

872 :
>>852
亀ですが、どうもありがとうございました。

873 :
>>868
「センサービデオプレーヤー」です。
スマホによるけど、そこいらのドラレコと比較にならない
鮮明な動画が魅力的!
ただ、メールや通話が入ると、一旦終了しちゃうのがイマイチ

今は無料版でお試し中ですが、5分の時間制限があるので
そろそろ有料版(500円)にしようかと悩み中

874 :
渋沢駅前パチ屋以外何が出来るの?

875 :
 しかし、秦野駅前も発展しないなぁ。大秦ショッピングセンターが癌かな。
ロマンスカーが停車する駅としては最低の発展ぶりじゃないか?あっ松田があったか(ー_ー)!!
海老名並みに発展してほすい。

876 :
海老名は海老名で、語られない黒歴史が・・・

877 :
>>874 噂だけど。。。スーパーが出来るとか

878 :
秦野の田舎なところが良いんじゃないか!

879 :
http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/sports/dl/2011minasekisei.pdf

明日は戸川辺りの人は大変ですね。

880 :
戸川懐かしいなあ・・・
堰堤の上側で釣りをしたり、
トライアルパーク(オートバイの)で練習をしたり。
公園ができてからは行ってないけど、
変わっちゃったんだろうな。

881 :
>>860 友人も「よく煽ってくる」って言ってるな。 やっぱりそうだったのか。

882 :
東原亜希のデスブログに戸川公園が・・・

鎌倉の鶴岡八幡宮神社みたいに何か不吉な事が起こる前触れ???

883 :
こっち戻ってきて平塚か秦野に住んでるんじゃないの?

884 :
「とがわ」って呼ぶ?(”がわ”を高く発音)
「とかわ」って呼ぶ??(”か”を高く発音)

885 :
>>884
後者

886 :
>>884

「と」を強く発音する「とがわ」が正解です。

887 :
アクセントなしで 「とかぁ」 が秦野式

888 :
秦野と松田の境あたりのところ、710号を走っていると
道路脇になぜかポニーがいたのですが、あのポニーは何なんでしょう?

こないだ通ったときはいなかったけど、引っ越しちゃったのかなー。

889 :
>>888
今日は、小屋の中にポニーがいましたよ。一体なんなのでしょうか。

890 :
>>888
あそこは、お馬さんたちの最後の場所です・・・
みなさんが 口にされてる桜肉の加工場でもあります。。。。

あーめん

891 :
>>889 >>890
マジですか!!
最初こそビックリしたものの
なんとなく愛着があったのでショックです・・・

あーめん・・・

892 :

直下型地震で目覚まし

893 :
嫌な揺れ方だったな・・・

894 :
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20111205064000.html?c=3&e=361
見事に震源地は羽根。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

895 :
>>884後者だね。戦前から親戚の本家があるが。

896 :
県立秦野戸川公園
ttp://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/

tokawaですね。
勉強になりました。

897 :
砥石(トイシ)の採れる川、で戸川(トカワ)

898 :
堀山下の道路って、開通しないの?

899 :
秦野の道は必ずできる前にもめるのそうするともめたやつが死ぬまで待つわけ
だからなかなか道ができないの第2東名でももめてるから今度は強制執行するよ。

900 :
もめると言うか、もう道路は出来ていて、人は通ってますけど・・・

901 :
884 です。
私は後者で、前者の発音を聞くと気取ってるように聞こえちゃう。
「中井町」の”なかい”も同様で、カーラジオの交通情報での
”ハタノナカイ”の発音に何か冷たさを感じてるんです。
でも、全国各地、そういうのは沢山あるんだよね。

>>887 さん
そーだよね。それが一番馴染みある。
菩提を「ぼでー」って言うみたいに。
私は田原だけど「たーら」だもんね。

902 :
「とかぁ、ぼでー、たーら」などと

松原町、柳町、ひばりが丘、南ヶ丘などとは地名の歴史が違うんだよね。

「戸川」は決して「トガワ」ではないし、

「名古木」はナゴキじゃなくてナガヌキなのだ。

903 :

秦野で戸建て建てようと思ってるのですが地元のおすすめの工務店ありますか?

今ハウスメーカーで一条工務店か大和か地元の工務店か迷ってます。

904 :
今日、郵便受けに韓流捏造報道に騙されるなみたいなビラが入っていました。
これを配ってる方のこと、どなたか知りませんか?手伝いたいのですが…。

905 :
一条ですぐに思いつくイメージは耐震性ですよね。
今はどこもそうなのかもしれませんが。

906 :
>>902
『はだかぁ』も忘れずにw

907 :
松原町、柳町、ひばりが丘、南ヶ丘

その辺りは昔、魑魅魍魎が出る(実はおいはぎ)から
近寄るなって言われてたらしいよ。

渋沢駅周辺は「ホリ」の一言で済まされてたみたい。

908 :
今日は寒いねぇ
夕方から雨みたいだし、明日は丹沢の雪化粧が見れるかな?

909 :
>>903
秦野じゃないけど安池建設とかよさ気だった。

910 :
松原町、春日町、並木町、、、は40年まえは堀西だった、と聞いたことあるけど。
詳しい人、教えてください。

911 :
気になって眠れません 秦野市で土木で仕事してる人に質問です。勤めるには最悪だと思う土木 の組をおしえて下さい。お願いします

912 :
>>910
区分け(含む範囲)が多少変わったかもしれないけれど、
並木町は40年前にもあったよ。

913 :
堀山下504付近でその他火災が発生・・・らしいけど
この「その他」ってなんだ?

914 :
庄家はもう始まったのまだ工事中なのどっち

915 :
>>914
まだ工事中。
年内完成するとは思えないペースで工事中w

916 :
255の店でなかのひとが
先月の終わりごろにはできるっていってたのに。。。

917 :
>>916
そうなんですか。
毎日通勤で前通るけど全然無理っぽいw
昨日は雨のせいか工事してなかったし。

完成したら報告します。

918 :
>>911 なおさんへ

自分は土木屋ではないけれど、土木は体が資本。
あんまりがつがつ仕事させるところは止めたほうが良い。
そうでないと長続きしません。体を壊すし。

近年はどこの土木屋さんも昔みたいに儲からないから
厳しい経営のところが多いです。

919 :
ありがとうございます。確かに体をつかう仕事なので休憩が少ないときついですよね

920 :

またもや地震で目覚まし 最近多いね

921 :
しかも同じくらいの時間に起きますね。
この先、何も無ければ良いのですが…

922 :
>>911

秦野で土建屋って
成瀬建設、草柳建設、柏木建設
くらいしか思いうかばん

923 :
>>922
へんなのひとつ入ってんよ

924 :
どこから土建屋というかにもよるけど、結構いっぱいあるみたいよ。
http://www.hotfrog.jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E5%9C%9F%E6%9C%A8%E5%B7%A5%E4%BA%8B/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C/%E7%A7%A6%E9%87%8E%E5%B8%82

925 :
みなさんのところは月食が見えますか?
東田原ですけど、雲で月が全く見えません…

926 :
東海大からは見えるね

927 :
>>926
もうそろそろ欠けたり赤くなったりしてますか?
こっち見えないので、何もわかりまへん。

928 :
半月になってるよ

929 :
そうですか〜
観たかったです…

930 :
あったかく北海道陸別、銀河の森天文台のネット中継見てるw

931 :
そこにあるんだから
ちょっとでもいいから生で見ることを勧める

932 :
929/927/925です。
雲の切れ目でちょうど見れました。
三日月みたいに欠けていますね。
欠け方が三日月とはちょっと違うようですが…
赤くは無いですね〜

933 :
我が家から見えた時の一瞬を
もう雲に覆われて見えなくなりました

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/299621.jpg
DL:123

934 :
全く見えねー@南矢名

935 :
赤っぽくなってます

936 :
今日庄家の前を通ったら開店の花輪が立ってたよ。
信号の関係で止まれなかったから良く見えなかったけど
今日か明日オープンぽかった。
ずいぶんと突貫工事したもんだw

937 :
>>936
今日は大安だね

938 :
>>936
日曜日(11日)は開店してたよ。

元々、月曜日は定休日です。

・・・バイト(?)の気の利かなさには閉口したwww

居るだけ無駄って感じだった。

939 :
渋沢駅からちょっといった後楽園とかってパR屋近辺にコインランドリーってありますか?

940 :
>>938
なるほど、土日と前通らなかったからわからなかった。
んで、行って来ました。
味はまあまあだけど(本店訪問歴有り)確かにバイト使えなかった。
店長らしき人はイライラしてるし。

941 :
>>939
100mほど秦野方面行った反対車線側にありますよ。きちじの信号あたり。

942 :
>>939 前はあったけど。。今はないと思う

943 :
ほう、これは掘るものじゃないのか?

http://www.townnews.co.jp/0610/2011/12/15/128543.html

944 :
探すのに雌豚を使うってのは本当だったんだな

945 :
>943
この記事、本当かなぁ?
ここの寿司屋目立つ為ならなんでもするからなぁ

946 :
>>941-942
thx!
来月引越し予定だったんですが、とりあえず洗濯機は買うことにします
探検しないとなぁ

947 :
ぬいた(*´ω`)♪ http://l7i7.com/

948 :
鶴巻のマクドいつ開店か分かります?
オープン記念になんかやりそうだし行こうと思うのですが。

949 :
レスありがとう。詳細はこれです(´-ω-)★ http://s.64n.co/

950 :
妻の首を絞めて殺害したとして殺人罪に問われた伊勢原市岡崎、美容室経営被告(44)の
裁判員裁判の判決で、懲役6年(求刑懲役10年)を言い渡した。
統合失調症の妻(44)に10年間投薬を続けたことなどを「同情すべき点」としたが、
「殺害しなければならないほどの窮状にあったとはいえない」と指摘
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1112160007/

951 :
秦野のうまいラーメン屋教えろ
俺が起きるまでにあげといて

952 :
渋沢のききょうや

953 :
最近熱々のラーメン出す店が減ったな

954 :
<<951
人に聞く態度じゃねーだろ!
いー齢ぶっこいて恥ずかしいね。

955 :
>>951間違えネ。

956 :
>>948
23日オープン

>>955
向きが違う前に全角はどうかと

957 :
>>956
ご指摘ありがとう

958 :
<<951

何時に起きるかを先に書いてください。
アドヴァイスはそれからとします。

959 :
11人もいる の最終回。ロケ地秦野?

960 :
ヨウ素!フレッシュヨウ素ちゃんがやってきているのだなー。
これで終息とか笑えるw

961 :
値段安いだけ考えてメガネ屋サンってドコが
いいですかね?

962 :
なんか窓がガタガタ鳴ったけど
地震なのか風のせいなのかわからない高台住み

歩き回ってると、マジで揺れとか判りにくいね

963 :
>>962
これと同じかも?

【速報】日本終了か 関東〜静岡で窓がガタガタ揺れる 爆発音も
ttp://ch-neru.doorblog.jp/archives/67171815.html

964 :
>>961
秦野駅にある眼鏡屋

965 :
>>961
ダイソー  老眼鏡・サングラス105円也

966 :
>>961
実店舗なら秦野駅のオンディーズだと思うけど
処方箋があるなら通販が一番

967 :
渋沢駅前のパR屋は、そろそろオープンですか?

968 :
一昨日、246沿いのTSUTAYAの前で事故があったらしいんですが、誰か知りませんか?

969 :
今日、名古木の『ニトリ』近くにある家具屋さん『家具パーク丸福』に行ったら、
今月の12/12に閉店していてビックリしました。
コンソール見たかったのに・・・。

970 :
>>969
あそこ閉まっちゃったの?
今度いこうと思ってたのに…

普段通らないとダメダナ…

971 :
あそこって人入ってたの?
なんか置いてあるものが古そうで行きにくい
あんな広い土地なら今後何出来るか期待だね

972 :
>>968凄い事故で通行止めだったらしいですよ。私も詳しく知らないので知ってるかた情報お願いします。

973 :
>>971
俺もそう思ってたんだけど、案外掘り出し物がある。
散々あちこち回ったあげくにあそこでダイニングテーブルセットとソファを買った。

店のおっさんになんでこんなに安いの?って聞いたら、
新作家具の展示会で展示品を安く買い付けるんだって。
だから割といい物が安い。
デメリットは気にならないレベルのキズや汚れがあるのと、現品限りだから悩んでると売れちゃう。

974 :
>>968 >>972
これかな?
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1112170030/

975 :
>>973

同感です。
展示の仕方と接客が今風じゃないので入りにくいが、案外良い物が多かった。
25年前学生の時に買った炊飯器と電子レンジを置く台みたいな家具、
炊飯器の湿気や電子レンジの出し入れでこぼした汁などでずいぶん
ひどい環境なのに歪み一つ無く、今でも現役。

976 :
>>974
これだ、ありがとうございます
死んじゃったのか…

977 :
>>976ありがとうございます!!

978 :
昨日の夜の11時頃は小田原でも死亡ひき逃げ事故があったらしい

979 :
めざましの今日のわんこで秦野市

980 :
>>979
見逃した!

981 :
>>959
どのシーン?

982 :
くろがねの通りにある いいぬまクリニックにかかった事ある方いますか?
対応の良し悪しあれば教えてください。
近々 初診で行ってみようか検討しています。宜しくお願いします。

983 :
>>982 いい先生ですよ。戸川で文句言ったらあなたたいへんですよ。

984 :
>>983
ありがとぅございます。
午前中に診察してもらおうと思ってるんですが、けっこ〜混雑してますでしょうか??

985 :
>>982
あんまり評判よくないみたいだよ

986 :
>>982凄い混んでるからかなり早目に行かないと大変ですよ。若い女の子が行って聴診器?の時、思い切りブラをズラされて見られたとか、オマタにデキモノが出来た時、無理矢理開かれて恥ずかしかったとか聞いたことある…

987 :
>>983あそこは戸川なの?堀山下か堀川じゃないのかな?戸川だと北クリニックだと思う…違かったらゴメンナサイ!

988 :
>>969
これショックです!
色々買いました。
店員さんが親身になってくれて安くていいものを勧めてくれました。
今後家具を買うときはどこに行けばいいのだろうか?
ニトリって言わないでね。

989 :
>>987
いいぬまクリニックは戸川出身なんだろ

>>982
いつも混んでるってきくから、いいんじゃないの?
行ったことないけど。レポよろしく。

990 :
>>982 凄い混んでるよね
開業したての頃はなかなか良いかな?って思ってたけど、私も最近あんまりいい噂を聞かないんで、ちょっと悩んでたとこ。

991 :
>>988
そこのおばさんに
島忠を勧められたよ。
人生の半分は寝てるから
ベットは大事、名言。

992 :
秦野市・伊勢原市で評判の良いバイク屋さんを探しています。

ホンダ PCXを新車で購入しちょっとだけカッコよくカスタムにしようと検討中です。
中古カスタム車も扱ってくれる店であればなお選択肢が増えます。
ライトカスタムにしての購入もしくはライトカスタム車の購入を検討しているので
その辺も詳しく教えてくれてその店でやってくれるところがいいです。

よろしくお願いいたします。

993 :
いいぬまクリニックの件でレスくれた方々ありがとぉございます。
混んでるわりにあまり良い評判ではないんですね…どうしようか迷います。

オマタのオデキで恥ずかしい思いされた方いるんですね……私はアナル付近のオデキ??痔ろうかも??で行く予定だったんですが、行く勇気がなくなってしまいました(泣)

鈴木クリニック以外で渋沢駅近隣で肛門外科または肛門科:外科を扱っている病院ご存知の方いませんか??

994 :
>>993
渋沢駅近隣じゃないけど、
くずは台病院は専門じゃなかったっけ

995 :
今日夕方ごろドーンと揺れたような?

996 :
揺れましたね。
大きいと思ったけど、秦野市は震度1でした。
秦野市の震度計間違っている気がします。

997 :
次スレ宜しく

998 :
>>996
確かに…揺れの割にいつも震度が小さいと感じます。

999 :
依頼完了しました

1000 :2011/12/22
1000 GET!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
◆◇◆港北区新吉田を語ろう〜その12〜◆◇◆(805)
♪◆♪辻堂について語れPart58♪◆♪(1000)
♪洋光台スレッド〜パート31〜♪(1000)
神奈川の巨大ショッピングセンター情報交換スレ26(586)
■■■■★湘南台スレ102★■■■■(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
【管理人!】 神奈川板護美箱 3箱目 【お疲れ様!】(1000)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
津市を語ろうPart.29(1001)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
みんなで仲良く石巻を語ろう57回(1002)
◆下関市 Part30◆(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その55■■■■(1002)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
「成田国際空港」誕生!(263)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 36 【中央区 天王寺区】(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART130★】(1000)
■旭川市民集合 Part153(1000)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■(300)
大好き♪御茶ノ水7(284)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
〜忘れないでよ葛飾鎌倉part3〜(326)
■■■■■■日立電鉄!■■■■■■(234)
門前仲町その27(1000)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part45 ♪♪♪(727)
奈良県高市郡明日香村PART1(304)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
廃線になった鉄道を語るスレ(574)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
【多可郡】多可町(加美区・中区・八千代区)ってどうよ?(517)
◆ 新潟県加茂市 -11- ◆(231)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)
香川県三豊市スレッド その2(792)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その21□■□(1001)
名古屋のマッサージ屋 2軒目(338)
さらに見る