2013年07月関東907: 川口市の人集まれ 136丁目(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
☆ 千葉県千葉市稲毛区穴川 Part4 ☆(192)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
【さいたま市】大谷口&広ヶ谷戸 4【南区/緑区】(149)
さよなら前スレ(140)
☆【大袋】越谷の老舗・アド街っく天国に出してPART9☆(300)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)

川口市の人集まれ 136丁目
1 :2013/05/04 〜 最終レス :2013/05/15
【公式サイト】
川口市ホームページ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/
川口市防災カメラ
http://bousai.sch.kawaguchi.saitama.jp/index1.php

【関連サイト】
川口city.com
http://www.1110city.com/
川口市のいろいろ(ウィキペディア[Wikipedia])
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E5%B8%82

【前スレ】
川口市の人集まれ 135丁目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1366823389/



2 :
15時半すぎ、産業道路で何台もパトカーが走り去って行った。
前川〜芝あたりの上空にヘリが1台ホバリング。
何があったんだろ??

3 :
>>2
ひったくりか、ひき逃げ
殺○事件なら、ヘリが2-3台飛ぶはず

4 :
川口駅周辺で地ビールの品揃え豊富な店有りますか?

5 :
>>4
どうでしょうね?川口駅周辺で地ビールの品揃え豊富な店有りましたかね?

6 :
>>2
前川4丁目の小僧寿し並びの時計店で事件があった様ですが詳しくはわかりません。
自分が通り掛かった時は、周囲を立ち入り禁止のテープで囲い
お店は営業中のようだったけど
入口をカラーコーンで塞いでいたから
現場検証中だったんだと思います。

7 :
白鳥屋酒店にあるかも

8 :
>>6
またあそこの時計店に強盗か何年か前にも強盗入ってその時は店主が捕らえたはず。ニュースぐぐれば分かると思うが。

9 :
>>4
幸町2-2(八間通り沿い)にある旧香味亭(現在の店名は忘れた)。
品揃えが豊富かどうかはともかく、置いてあることはある。
あと、そごうの地下の酒コーナーに置いてあるかも。

10 :
うっちゃる

11 :
前スレ>>292
本当に本当に良かった、安心いたしました。
頑張ってポスター貼られた甲斐が有りましたね。

今後二度と逃げ出すことが有りません様に。。

12 :
てstてst

13 :
よく考えるねぇ。
GWなのに暇な人おおいね。

14 :
スマステでデイジーが紹介されてる!パン食べたい…

15 :
川口って治安が悪いよね。

16 :
>>6
自分もその時通りかかりました。黄色テープを見てなんかヤバそうだと思いました。結局なんだったんでしょね?

17 :
どうしてもそう言わざるえない経験をしたのよ。
五年ほど前なんだけど
川口駅から122号線を通過して十二月田中学ときょうやラーメン
まで行く道で強盗にあったんよ。

18 :
工場で働いていて夕勤あけの夜中の二時ぐらいに自転車で自宅に帰る途中
車に乗った三人組に、突然前の進路をふさがれて止められた
「なにか相手を怒らせるようなことして因縁つけられたのか?」
なんて思っていたら車から出てきた若い男に暗闇のなかでパンチをもらった。
一瞬、何事が起きたのかと頭が固まった。
「さらわれるのか?」「これが北朝鮮のやり方か?」なんてマジで思った。
そしたら後ろで「金盗れ!金盗れ!」なんて声が聞こえて
「ああ、親父狩り」とわかった。
後から二人、男が加わって三人がかりで暗闇のなかボコボコにされました。
うずくまっている俺の腰に蹴りを入れて、ポケットにある金を抜こうとする。
携帯電話を盗られて連絡を取れないようにまでされた。
俺はこんな台詞を今まで自分の人生のなかで言うとは思わなかったよ。
「誰か!助けて!」なんて台詞を本当に叫んだ。
だけど夜中の二時じゃ、誰も出てこないわ。道は街路灯が少なめで真っ暗。
酔っ払い同士の喧嘩だと思われれば避けられるし。
実際、様子を遠めで見ていた人を俺は見た。でも様子を見てるだけ。
ホントひどい目にあった。

19 :
時間がかかるとヤバイと思ったかどうか知らんが
三人組は俺を散々ボコボコにした後に車でずらかって
暗闇でナンバーは控えることすらできず、
顔から血を出しながら、きょうやラーメンまでヨタヨタ歩いて
電話を借りて警察に電話。
川口警察の対応は、これじゃ犯人つかまるわけねえから
とダラダラ対応。ホント、警察の横柄な態度に腹立ったわ。
お前らがそんなんだから犯罪者が甘く見るんだろうが。と思った。

病院の待合室で血だらけの俺をみた近所のオバちゃん
事情を話した後に俺に何と言ったと思う?
「まったくしょうがないねえ、、、。働け!って言ってやれ!」
そういう問題じゃねえだろ!
これが川口市民のレベルです。

20 :
5月18日(土) 「サッポロビールフェア」 〜in センターコート〜
http://www.ario-kawaguchi.jp/web/event/518.html

今年は行きたいな

21 :
駅前に建つマンションの「パークホームズ川口 ザ レジデンス」って
いくら位になるのかなぁ、6000万くらいかな?

22 :
前スレでセコムのペット用GPSの話が出てたけど2年ほど前試しに契約しました。
建物の間や物影に入るとPCから検索してもまず見つからない。
検索できても誤差30メートルや500メートルが当たり前。
逃げ出したペットが見晴らしのよい場所を徘徊してるなら見つかるかなというレベルでした。

23 :
ネコの行動範囲って500mも無いから意味ないね。
近所に外ネコがいる場合、知らないネコがいると一斉に攻撃されるから
遠くには行けないシステム。
餌獲る能力も無いからすぐ腹減って動けなくなるしね。

24 :
なるほどね
そういう理由でリードをつけて飼ってる人や散歩してる人を見かけないのか
犬も猫も飼った事ないから分からなかった

25 :
>>18
大変でしたね
ちなみに夜中の2時に工場の仕事ってことは夜中の2時の鋳物工場の騒音の撒き散らしを売らんでの犯行でしょうね
鋳物は川口の特産品なのに悲しいですね

26 :
>>17
酷い目にあいましたね‥
そう言う時こそ、警察には真剣に対応して頂きたいですよね!
犯罪の成功に味を占めた輩は、再犯し易いでしょうし‥

27 :
この昼に博多ラーメン食いに行こうと思うんだが、おすすめないかね。
川口市内から近郊で。

28 :
鹿浜のいっきかな

29 :
今日の夜中サイレンすごい鳴ってた気がしたけど夢だったのかもしれん

30 :
>>25
川口市街地で深夜2時に操業してる鋳物工場あるの?川口に住んで20年ですが聞いた事がありません。

31 :
元々鋳物なんて書いてない…

32 :
原発事故以来、夜にシフトした工場は結構あっただろ。
今は知らんが。

33 :
>>31
夜中2時の鋳物工場の騒音、と書いてあったので。

34 :
なんかおれが鋳物工場が深夜2時まで操業して近所に騒音撒き散らかしている、と思われてしまうような典型的パターン。

35 :
パトカーの方に親切にしてもらいました

36 :
川口の病院はこわい

http://www.youtube.com/watch?v=pRziw0gKEls

37 :
警察に親切にしてもらったことなんてない

38 :
泥酔行き倒れているところを何度か警官を兄ちゃんに救われた。

39 :
>>38
いい話だなー(T_T)

40 :
>>39
まあ警官の兄ちゃんも、虎箱ぶち込むぞ!とブチ切れ気味だった記憶もチラホラと(-_-;)

41 :
川口署から自宅まで覆面で送ってもらった事ある。

42 :
サミット上のフットサルうるさい・・・11時までやるらしい。問題ないのかな?

43 :
>>2 >>6 時計店強盗の犯人18才2人逮捕されたよhttp://saitama.newsmart.jp/mobile/2013/05/post-33108.php?itd=020

44 :
昨日の前川の強盗事件、ヘリでの追跡の末での逮捕。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130505-00010007-saitama-l11

覆面パトカーのスピードがハンパなかったわ!

45 :
18歳で強盗ね、世も末だな

46 :
音って上にのぼるよね。周りマンションたくさんあるのにねえ。

47 :
エルザはいくらくらい収入になるんだろう>フットサル

48 :
西口公園に近い高層階だけど昼間は子供の遊ぶ声で、夜は遠慮なくガナリたてる弾き語りの歌声(独り善がりでヘタクソ多し)で凄いうるさい。防音サッシになってるが、窓を開ける季節はもうだめぽ‥

49 :
昼間に公園で遊ぶ子供の声を「騒音」という人ってホントにいるんですね
公園そばに引っ越してきたんだから、遊び声くらい当たり前だと思いますけど。
高層階なら基本的に窓を開けること自体が禁止のはず。
夜の駅前演奏なら直接注意するなり、警察に言えばひっこみますよ

50 :
西口某幼稚園の西側の土地に昨年建った4棟の戸建は、
駅近で3000万円台にもかかわらず、
園に隣接する一棟だけ1年近く売れなかった。

51 :
小学校側のマンションに住んでるけど、子どもの声は全然気にならないけど、運動会等の練習時の先生のマイクの声が超絶不快
特に女教師

52 :
選挙がうるさい、防災無線放送がうるさい、ヘリの音がうるさい、子供の声がうるさい
…と何でも噛み付く人っているよね
受忍限度もなくそこまで過敏なら医者にRばいいのに

53 :
子供の可愛い遊び声程度ならともかく、
金切り声の叫び声までエスカレートした状態は、やっぱりウルサイと思うけど?

54 :
うるさいのは爆音系の二輪車でしょう
オートレース場があるせいか寛大に対処しているのかな

55 :
>>54
川口の特産品なのに悲しいよね。

56 :
イオンモール前川のスタバ前に、レジャーシートびっしりの席取り風景を見て何事かと思ったら、
仮面ライダーウィザードショーがあるとのこと、人気あるんだねぇ平成ライダー

57 :
芝だけど雷なっている?まさか花火じゃないよね

58 :
雷鳴ってる!
今日夏みたいだね。

59 :
降ってきた

60 :
雨降ってきた

61 :
降ってきたー

62 :
>>50
今日夏みたい…w雷鳴ったら夏なのか?これは春雷。冬でも雷が鳴るからな
君てさ…

63 :
雨止んだ

64 :
立夏を過ぎたから暦の上ではもう夏だな、春雷ではないな、ウン

65 :
直ぐに止んでしまった

66 :
>>50
定期借地権だから。あそこ全部。そりゃあ売れない。

67 :
●訂正●
>>58
今日夏みたい…w雷鳴ったら夏なのか?これは春雷。冬でも雷が鳴るからな
君てさ…

68 :
散歩に出てて、なんか黒っぽい雲だな〜と思いつつ家に帰ったら10分くらいして急な雷雨だった。

69 :
>>62
そうだったんだ〜。
やたら安かったのは園隣接だからじゃなかったのか。(それもあるかもしれんが)
狭い土地にテトリスのように4棟はめこんで建った時はびっくりした。

70 :
>>67
そっかー。
今日は暑かったから、てっきり夕立かと思っちゃったよw
まだ暑くはならないんだね!良かったー!!

71 :
>>56
ウィザードはあんまり人気ないよ

72 :
>>70
俺も夏の夕立やゲリラ豪雨を想像したわ
すぐにやんで暑くなるし明るくなるしで
今も部屋は暑い…

73 :
夏みたいってことは夏ではないってことだな。

74 :
>>73
でも本当にそうかな?

75 :
ウィザード人気無いんか
結構面白く見てるけどなー

76 :
昨年、こっちが雨が降ってなくて10メートル先に大雨が降ってたのを見て笑えた

77 :
>>51
ヒステリックな女の先生いますよね!

78 :
>>76
雨って当然境目があるんだけど実際に見ると笑えるのが不思議

79 :
明日からまた仕事だなぁ

80 :
>>79
マジで?俺そんな経験したことないよ。

81 :
ニートか

82 :
>>80
ちょっ〜ww

83 :
わろたw

84 :
川口市っていつでも掃除機かけても大丈夫なの?
婚約者の母親が深夜0時過ぎてから掃除機かけ始めることがあるんだけど、
生活音に関してそんなにフリーダムなの?
因みにマンション住まいです

85 :
そんな夜中に掃除するのは人としてどうなのかと思う

86 :
掃除機かけても大丈夫かって質問がそもそもおかしくない?
婚約者の母親が気に入らないだけでしょ?

87 :
なんか内輪の話出されてもねえ
川口とかあまり関係ないな。

88 :
やっぱおかしいのか
参ったな

89 :
>>88
でも恋愛って障害が多いほど燃えるよね?

90 :
>>89
「川口市だから大丈夫なのよ!」とか言われたんだが、
危うくそういう市だと思い込むとこだったわ
まだ川口市民になって一ヶ月な自分にそういう障害はいらないな…

91 :
掃除機かける常識時間て地域によってだいぶ違うみたいだけど
さすがに0時過ぎてたらダメだと思う。
川口歴20年の私の認識と周囲の様子では9:00〜20:00くらいまでかなぁ。
その時間帯以外だとこぼした物などサッと一瞬とかなら有。
よほどスラブの厚いマンションでも、床をこする音は下に響くと思われる。

92 :
嫁姑問題か。切実だな。

93 :
川口らしくてイイ

94 :
川口らしくてイイ

95 :
小さい子供できたりすると、無神経な人ほど他者を攻撃する側に回る。
そっちの心配したほうがいいぞ。

96 :
エレクトロラックスのエルゴスリーなら大丈夫ですよ

97 :
>>90
婚約中の彼の部屋に泊まってると、
彼ママが来て夜中に掃除機かけるということ?
考え直した方がいいのでは…?

98 :
>>97
なんというか、イライラすると出て行って戻って来ない家族の部屋を掃除し始める習性をお持ちの様で……
とりあえず芽が小さい内に考え直そうと思う
でも川口市民は優しいから好きです
皆様レスありがとうございました

99 :
そんなことを市民レベルに一般化できる頭の方が心配だわ。

100 :
川口在住の一人を見てその他の市民が同じ事をすると思うのはどうかと

101 :
現在認可保育園にお子様を預けられている方いらっしゃいませんか?
申請から、どれくらいで保育園が決定しましたか?
当方田舎から出てきたもので、川口市の保育園の状況に驚きました。
現在2歳の子がいます。すぐに働きに出るのなら、無認可を探したほうが早いですか?

102 :
無認可をオススメします。
待つなら来年春かな。

103 :
そりゃ無認可でしょう

104 :
ごめんなさい、すぐに、という言葉に語弊がありました。
今年中に、ということにして下さい。

年中さんぐらいになると、認可保育園の方もかなり空きがあるみたいなのですが
4歳になってから園を移る方向でとりあえず考えてみます。
ありがとうございました。

105 :
今日久しぶりに川口駅使ったんだけど、ホーム〜改札へ行くエレベーターで子ども連れの妊婦さんや赤ちゃん連れの親子押し退けて、ババァどもがエレベーターを占領、見かねたパパ?男の人が注意すると、私たちおばちゃんだから!と軽く逆ギレ信じられない

106 :
あぁ、そうですか。

107 :
私もありましたよー年よりだからごめんねーって言われました
凄ーい元気そうでしたが・・・

108 :
無駄に年だけ重ねてきちゃったRなんだね。可哀想

109 :
川口駅の方から複数のサイレンの音が、、、
また火事なのかな?

110 :
火事?

111 :
>110
駅から離れてる場所みたいな感じだったけど、たぶん消防車のサイレン。

112 :
東口の入口真ん中にいつも突っ立ってる、某漫喫の人が邪魔すぎる。
ただでさえ狭い駅で、利用者多いのにさ。

113 :
>>112
真ん中よりはちょい左だと思うんだけど…

114 :
あの位置に立ってんのは大抵邪魔だよなw
曜日や時間帯にもよるけど

115 :
やめとけ。あいつは明らかにまちBのぞいてそう。

116 :
別に邪魔じゃねえよ。どんだけ運動神経が鈍いんだよ。
医者に行け。
運動神経じゃないなら、もしくは精神科に行け。

117 :
ほらもう来た

118 :
ワロタ

119 :
わかりやすい

120 :
俺の事をドンキの社員だって言ったり、
駅の職員だって言ったり、
川口市の職員だって言ったり、
今度は満喫の人かよ。

妄想がすごいから、やはり精神科へ行け。

121 :
てす

122 :
スペイン料理のお店に家族で行きたいのですが、
フェルジナンド(前川)とパルデプエルト(川口駅東口)では、どちらがいいですか。
本場スペインで食べたパエリアが忘れられなくて。(10年以上前だけど・・・)
お酒は飲みません。
他にもおすすめのスペイン料理店があれば教えてください。

123 :
122です。
パルデプエルトではなくバルデプエルト(BAR DE PUERUTO)でした。

124 :
たった今、nhkニュース で映った今週いっぱい見ごろという、
お花があるのはどこなんでしょうか

125 :
>>122

川口じゃないけど、東京の門前仲町にあるVale Paellaが本場と同じパエリアを提供してくれますよ。

ファミレスとかにある、サフランで色付けしたものではなく、トマトと素材の味だけで作っています。

126 :
川口駅付近で言えば、キャスティを通り抜けた
エスカレーターのふもとにいる居酒屋の客引き
歩道や路肩でボケーッとしてるから邪魔でしょうがない

127 :
>>122
どちらもおいしいですよ。
車で出かけられるならRジナンド、
飲みたいならバルデプエルト行ってみたら。

てゆうかあなたある意味キリ番。

128 :
伊刈のバーミヤンの隣の空き地工事してるけど、コンビニでも出来るのかね

129 :
川口駅東口のエスカレーター横で人が落ちたって
事故か自殺か不明だけど…

130 :
いつ頃?

131 :
あんな所で自殺を考える人いるかな

132 :
>124
私もみました。たぶんグリーンセンターかなと勝手に思ったんですが。

133 :
>>128
ピンポ〜ン 
ファミマとか聞いたような

134 :
あの高さで自殺はないか…
落ちたのは21時半過ぎ
人が落ちてから数分後、警察が来て状況確認してたら騒ぎ聞き付けてエスカレーターから家族らしき人が慌てて下りて来ていた。

135 :
自殺なの?
22時頃通った時、
警察と消防が駅前にいて人だかりができてたな。

136 :
川口駅東口のエスカレーターって、駅すぐ脇の? あそこだったら交番すぐそばだよね?

137 :
>>116,120みたいなのが居るとここも巻き添え規制くらいそうで嫌だな

138 :
横レスだが川口の小学生に「白い粉」が出回ってるって事実?
小学校の先生からチラ聞きしたので…
川口市に家を買おうか思案中でもあるし。

139 :
>あの高さで自殺はないか…
ビルだと3階に相当する高さだから十分可能だけどね

140 :
>>138
リトルリーグにいる小学生から出回っているらしい。
プロのマネをしたがる年頃なんだろう。
小学生はつばで十分。

141 :
>>140
その粉かw

142 :
>>137
俺ならプロバイダ変えるレベル

143 :
>>140 その粉なら俺も子供の頃買ったことある。
野球中継や野球マンガ見て興味持った。

144 :
川口市の場合は、風疹の予防接種の時(妊婦の夫)治療費は いくらかかりますか?

145 :
病院によるんじゃない?

146 :
>>144
川口ではそういう補助は無い。

147 :
郵便受けに顕○会の新聞入ってたわ
コワイコワイ

148 :
>>138 県南東部は犯罪発生率高いです。埼玉県警HPで確認できます。
家買うなら地盤も確認しといた方がよいです。昔、江戸湾の
利根川河口だったから川口です。
東日本震災で栗橋、久喜辺りが沈んで揉めてます。こちらで起きたら弱い所はやばいです。

149 :
>>138
そういうのスコープゲートっていうらしい

150 :
今朝ポストに未開封歯ブラシが
なんだろう…?

151 :
近くに歯医者さんできたとか?

152 :
川口市のWEBでハザードマップ見られるから確認した方がよいよ
一般的に川側駄目なのは常識

153 :
2ch・オカ板「書き込まれた相手に不幸と呪いがつきまとうスレ12」の912

154 :
122です。
スペイン料理店にご回答いただきましたみなさま、ありがとうございます。
とりあえず今週末に一件行ってみます。
食べくらべもいいですね。

155 :
図書館行ってきたら、応対が気持ち悪いぐらい丁寧になってました。
丁寧と言っても親切心でなくマニュアルどうりに行動してるだけだから、不自然。
高級店じゃあるまいし、あそこまでやらないとクレーム来るのかねえ
それより寝てる人やPCや資料持ち込みで仕事してる人を追い出してほしい。

156 :
そういや中央図書館がオープンしたときに無線LAN解放するって司書の人に聞いたことあるんだけれど
どーなったのかな?

157 :
そういえば、青木にある市役所本庁舎が近いうちにSKIPシティに
移るんだと。とある議員から聞いた。
今ある市役所と市民会館の場所はどうなるんだろうか?

158 :
風疹で、川口市のホームページ見たら4000〜7000円。埼玉協同病院に聞いたら、組合員9450円、未組合員11865円。ホームページと病院の料金の差が分からない

159 :
>>158
協同病院に確認したわけではないけれど、
その高いのは、麻疹・風疹の混合ワクチンでは。

別な病院に問合わせた時に、
単体のワクチンはしばらく無くて、混合なら手配できて1万円と言われましたから。

160 :
ワクチン打とうと思うやつが値段を気にするのが不思議。
子供の障害を金に換算してんのか。

161 :
安いとこがあればそこで受けようかなって事じゃないの
インフルエンザも3000〜5000円くらいで病院によって差があるし
自分は毎回3150円のとこでやってもらってる

162 :
>>157
売却して、高層マンションでも建つのかな・・・

ところで、ご当地ナンバー「川口」の導入を、みんなどう思う?
詳細は、市のHPをご覧あれ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/01090002/01090002.html

163 :
>>161
確かに誰もが安い所の病院に行く。そんなに安く済むなら、どこか教えてください。
>>160
川口ではそういう補助は無い。

補助ないのですか?ほぉ〜

164 :
>>163
自分が書いたのはインフルエンザの場合よ
風疹については分からん

165 :
>>160
それは常識人か異常者かの判断になるね。
値段気にする人が常識人な。

↓まあ異常ですな。
車買おうと思うやつが値段を気にするのが不思議。同乗者の家族の障害を金に換算してんのか。
肉食おうとしている奴が値段を気にするのが不思議。食中毒にかかる障害を金に換算してんのか。

166 :
市役所決まったか。
県陽高校の跡地利用も気になるね。

167 :
川口ナンバーで手続き関係が全部市内で
出来るなら歓迎。 田舎大宮くんだりまで
行かずに済むしな。 陸運局つくれや。

168 :
>>150
町会で配ってるんじゃない?
うちにはこの前、町会の役員さんが歯ブラシ届けてくれたよ。

169 :
>>165
それ、おもしろいとでも思ってんの?
相変わらず安定のOCNだな。

170 :
>>169
何言ってるかさっぱり分からない。
面白いと思って書いているなんて勘違いする馬鹿は160だけだろ?

160みたいな馬鹿が客観的に立てて、自分が馬鹿だと気付けるように優しく165を書いた、と誰でも分かる。
それを面白いと思って書いたなんて、160以外に馬鹿がいたことがびっくりした。

171 :
今気付いた。160と169は同じ人ね。
さすがに川口市に二人もこんな馬鹿はいないかw

172 :
>>157
まだ決まってないのでは?
それとも、今日の15時からの庁舎建設審議会で決着するの?
ttp://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/12010059/12010059.html

173 :
>>172
ところで今日の夜食 は何を食べましたか?こちらは食パンです…トホホ…

174 :
>>156
ネット利用は職員に許可とって時間制になったし
(中央図書館移転したばかりこのろは自由に使えたし、簡単に外に出れた)
図書館なんだし無線LAN解放なんて意味ないんじゃ。wifiスポットでも同じ。

風疹に関してはHPでしっかり告知が出てる。
「風しんが流行しています」
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/24200124/24200124.html

定期予防接種の対象者(自己負担なし)は以下の通りです。
第1期:1歳〜2歳未満のかた
第2期:5歳〜7歳未満のかたのうち、小学校入学前の1年間にあるかた
詳しくは、個別通知か麻しん風しん予防接種のページをご覧ください。
上記以外の年齢のかたは、任意接種(有料)となりますので医療機関へご相談ください。

175 :
>>174
いやだからさ、その告知の前提で、すぐに(出来たらお安く)接種できる場所を聞いてきてるんだよ
平日勤めてる人は限られた時間しかないのだし、不意な出費だからって
ちなみに、手元にあるなら自分の母子手帳持ってくといいよ
実家にあったりすでになかったりが大半だろうが

176 :
好きなだけ病院に聞けばいいだろ。
何がしたいんだ。

177 :
>>155
混んでいないならそこまで厳格にしなくていいでしょ。

178 :
>>177
おはよー!週末だよー!

179 :
予防接種は予約しないと受けれない病院が多いんだけどね。

180 :
来月に農業体験で、田植えをします。
持ち物に足袋があったのですが、どこで買えますか。
100均にもあると聞いたのですが、ララガーデンのダイソーにはありませんでした。
取り扱いのあるお店と、だいたいのお値段を教えてください。
家は川口駅の近くですが、車も使えます。

181 :
122号石神交差点付近上り車線通行止め火災の為

182 :
ホームセンターとかワークマンみたい処で買えると思いますよ〜

183 :
>>174
予防接種が任意の日本は
他国から日本は感染症の輸出国って言われちゃってるみたいね

184 :
さっき凄い台数の消防車とパトカー走ってたのは何だったんだ?!
おっかないよー!@芝

185 :
「おっかない」って久しぶりに訊いた

186 :
何だか毎晩サイレンの音聴いてる気がする

そういえば昼間はヘリコプターか

187 :
>>186同じこと思った!最近夜になるとパトカーや救急車などのサイレンがすごい!
救急車は別としてパトカーは物騒だなぁ@根岸

188 :
テスト

189 :
>>172
もう見れないなそのURL…
今近くに住んでるから遠くなるとキツイわ

190 :
>>157
なんですと

191 :
>>176
逝った?来ないんだけどw

192 :
SKIPシティだとうちは近くなってうれしいなぁ
別にたいして用ないけど、、

193 :
チカラめし隣りの焼き鳥屋、とても
焼き鳥を焼いてるとは思えない匂いの
煙が火事かと勘違いするくらい
すごい量なんだが、ありゃぁ、
向かいの不二家はえらい迷惑だよね

194 :
>>182
180です。情報ありがとうございました。

195 :
>>193
うむ。しかし、騒音や煙などは害ではないというが法律なんだよなー。

196 :
川口自動車学校は9月まで営業
グリーンゴルフも終わるらしい

なかなか大規模開発みたいだね
ただのマンションなら笑うが

197 :
>>195
てか、焼き鳥屋の方が先に開店営業してるんじゃないの?

不二家も持ち帰り専門だから客には迷惑掛らないから
問題ないんじゃない?

198 :
>>193
あの、なんのこだわりもない焼き鳥屋ね
まだやってんだ

199 :
いいじゃん安いし便利だし

200 :
>>196
そんなとこにマンション建ててもしかたないでしょ
いなかもんしか買わないと思う

201 :
グリーンゴルフHP・・閉鎖関係は出ていなかった。

202 :
>>200
川口は思いっきり東京のベッドタウンなんだぜ

203 :
あそこの焼き鳥不味くはないよ、普通だよ。
少なくとも太郎焼よりはマシ。

204 :
>>203
良い情報を得た
わりと遅くまでやってるよね
太郎は鳥よりマダムのそっけない接客に身悶えに行くのがメイン

205 :
>>202
それを言うならダウンタウンな。

206 :
太郎焼きと焼き鳥屋を比較って…
美味しい焼き鳥屋さんないかな〜?

207 :
>>191
>>176案外と海外から来た○日じゃん?

208 :
焼き鳥屋は計画停電の真っ暗闇の時も営業してた

209 :
あそこは駅近くに住んでた時は持ち帰りで利用してたなぁ
持ち帰りできる焼き鳥屋って重宝するんよね
樹モールのほまれでも一度持ち帰りした事あるな(これは店の好意かは分からんが)
可祝近くの焼き鳥屋はヒゲの店長さんがいた時(10年くらい前)は、
レアの焼き加減の焼き鳥と鶏雑炊が美味しかったが、焼き鳥も雑炊も変わっちゃってた…
そごうの下にあるとこはずっとあるけど行った事ないな
長く営業してるから美味しいんじゃないかと勝手に思ってるが、場所柄高そうなイメージ

210 :
焼き鳥屋は西口のウェルシア隣の店によくいってたんだけど
あそこの味はどうかな

211 :
>>205
ベッドタウンでしょ?

212 :
いやある意味ダウンタウン

213 :
じゃんぼでたこ焼き買ってあそこで焼き鳥買って
持ち帰って発泡酒を2本くらい飲むと安くあがって満足度が高い

214 :
なんだよある意味ってw

215 :
市長選スタートですな
候補名書いていいか判らないから控えるが
駅前演説で新藤大臣とかが応援に来てたわ

216 :
医療費無料と言ってる候補に入れようか〜な

217 :
俺は新ジャンル酒500ミリリットル2本と
つまみで500円以内に収めてるから
たこ焼きと焼き鳥なんてブルジョワだな

218 :
パーカーハウス店じまいはやー
12時に行ったら
パン終了で売り切れですって

219 :
アド街ック天国で川口やった時「埼玉のマンハッタン」って言ってた

220 :
一体、どれが正式名称なんだ?!

221 :
ごめんなさいと言える大人になりたいな

222 :
埼玉の、と東京の、で違ってこない?

223 :
>>196
埼玉県川口市の商業施設はナカノフドー建設
【川口】カスミ(茨城県つくば市)とコーナン商事(堺市西区)は埼玉県川口市
に建設する商業施設の施工者をナカノフドー建設(千代田区)に決めた。近く着工する。
規模は鉄骨造2階建て延べ1万1451平方b。
カスミ=食品スーパーマーケット
コーナン=ホームセンター
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130430500070.html

ニトリが川口市に商業施設を建設
【川口】ニトリ(札幌市北区)は、埼玉県川口市に商業施設を建設する。
大規模小売店立地法による手続きを完了後、施工者を決めて早ければ
4月中に着工する予定だ。
計画名は「(仮称)ニトリ鳩ケ谷店新築工事」。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130416500001.html


カスミとコーナン川自跡地かな?広さ的にはあてはまるけどね

224 :
>>223
カスミとコーナンは日本ファイリング建材の跡地じゃないの?

225 :
>>223
http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/201.html
カスミは南前川にできるらしい

226 :
コーナンかあ
職人がよく買いに来るユニデイとは住み分けられそうかな?
しかしイオンの隣にカスミとは閉店見越してんのか?
それとも共存していくつもりなんだろうか

227 :
>>226
真実は闇の中だね

228 :
カスミは前川なのか
コーナンあれだけ敷地あれば結構広そうだ
間違いなく川口市最大規模のホームセンターかも知れない

229 :
>>209
>>そごうの下にあるとこはずっとあるけど行った事ないな
>>長く営業してるから美味しいんじゃないかと勝手に思ってるが、場所柄高そうなイメージ

多分、「とりけん」のことかなって勝手に思ってレスしますが、
ヤキトリ(ヤキトン)は、1本100円が基本。
お通しの殻付き豆はサービス。
焼きトリ(トン)5本と生ビール1杯、ホッピーセット+焼酎おかわり2杯で2,000円弱が目安。

230 :
>>229
時計の下かな?

231 :
川口駅東口側徒歩10分圏内でコインランドリー探してるんだけど、
西友の近くの店以外ってないかな?

232 :
西川口にはかぶらやがあるが、川口駅の近くにもできないかな。
あそこやきとり(とん)一本80円で安いのに。
プライス横?の焼き鳥の屋台も夜までやってほしい。
まだ1本80円かな?

233 :
>>218
火水が休みだし、再開してもまだ軌道に乗ってないのかな?
どうしたんだろうね。

234 :
>>219
あん時はテレビの前で恥ずかしい気分になった。

235 :
野村証券から川口信金越えて大和証券に至る道はさしずめウォールストリートだなw

236 :
>>231
幸町1−9
市民会館の東側道路と八間通りの交差点の近くにある
さいわい湯という銭湯の隣にコインランドリーがあります。
銭湯の煙突が目印になりますかね。

237 :
>>233
人員不足でもあるのかね
まあ味は以前と変わらんからいいや

238 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367646482/112-120
このスレの上記の部分は何度読んでも傑作だな
笑えるコントに仕上がってる

239 :
>>223
14,000平米って、そう広くないよ
グリーンシティでも40,000平米ぐらいかな?

あと南前川って川口工の脇の倉庫ぐらいしか
大きい建物が無い気がするが
カスミどこに出来るんだろ?

240 :
>>239
川口工業の隣で合ってます
でっかい工場だった所が今は更地になっていて、株式会社カスミの建築計画の看板があります

241 :
>>238
どこ?

242 :
カスミ&コーナンは川口工業高校の真横だね
正面にジョナサンだっけ
中学の時野球部でタジ金グラウンドと呼んでた横のグラウンドで部活やってたな
ライトにホームラン打つと田島金属の敷地に入っちゃって
回収めんどくさかったな

243 :
>>238
かなり笑えたな。
妄想や思い込みが激しいのと、
それを直ぐに否定されると即効で逃げ出す所とか。
一丁前に恥ずかしくて戻ってこない所とか。
それが川口市民のレベルって事だろう。

244 :
>>180
金山町のケーヨーデイツーにあった。
「力王たび」というのが1000円だったぞ。

245 :
>>224>>225>>228>>239

埼玉県の告示
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/547843.pdf

経済産業省
平成24年度 大規模小売店舗立地法 法第5条第1項(新設)届出の概要【2013年3月末】7枚目
http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfiles/ritti_todogai_5_24fy.pdf

小売業者名(仮称)カスミ川口南前川店 
核店舗1カスミ、核店舗2コーナン商事
川口市南前川一丁目2610番外
駐車場:276台 駐輪場:152台
閉店時刻:カスミ、午前9時から翌午前0時 コーナン:午前9時から午後9時
来客が駐車場を利用することができる時間帯
カスミ、午前8時30分から翌午前0時30分
コーナン、午前8時30分から午後10時

開店2013年11月06日(予定)

カスミとコーナンは南前川でした。
11月開店なんで未だ先ですけど

246 :
>>244
180です。ご親切にありがとうございました。

247 :
ジャスコのグリーンシティーは結局辞めるのか?
なんかそんな噂をしてたやつがいたけど

248 :
埼玉のマンハッタン

249 :
テレビが映らない
皆さんの所は映りますか?

250 :
映ってるよ

251 :
いつの間にか樹モールのリンガーハットが閉店していた。
残念

252 :
>>250
249です
先ほど映りました。

253 :
市長選挙の投票は棄権にする 当選する人は分かってるから

254 :
>>223
ニトリは鳩ヶ谷歩道橋のある交差点のとんでんから122号を挟んだ東側だね。

255 :
リリア氷川きよし出待ちおばちゃんでいっぱい

256 :
市長選挙の投票用紙きた?

257 :
市長選の投票整理券は今日来たよ。
今日来なかったら市役所に問い合わせるつもりだった。

258 :
投票整理券は来たけど候補者が解らない
どうするかな

259 :
どっちの候補者が川口らしいかな?

260 :
西武HDvsサーベラスの敵対的TOBの期限は17日(金)

国際興業株式会社・国際興業グループ株式会社はサーベラスが経営

261 :
>>236
幸町3丁目付近でないかな?

262 :
選挙、一騎打ちだろ。
もう何日もないのにどっちが何をしようとしてるか知らないやw

263 :
>>253

有権者なら、「棄権」よりも「白票」という票を投じるべきだと思います。

264 :
>>263
選挙に抗議する意味での白票だけはクソなのでやめよう
ttp://digimaga.net/2012/12/blank-vote-is-meaningless

どうせ現職になるだろうし、俺はおばさんへ

265 :
>>264
同意。

だいたい、現職は今度で20年。
何年やるつもりだ?
元々が前市長の子分だし、どうなってんだかわかったもんじゃないと思うが。

266 :
>>262
んじゃ、教えてやろう。
どっちも何もしようとしてない。

267 :
どうせ岡なんとかのデキレースなんじゃないの?
開票する前から分かってるから、選挙なんか行く気になれない。

268 :
川口市在住だが、夜の7〜8時くらいにピンポン来るって人いない?
なんかスーツ着た男の人だった。

269 :
選挙行かないとかアホか
うっかりあっちが当選したらどうすんだよ
馬鹿どもが

270 :
>>269
選挙に行かないとかアホかと言われて、
みんな選挙に行って、
うっかりお前が支援するこっちが落選したらどうすんだよ。馬鹿ども。

271 :
夜ピンポンする奴と言えばNHKでは?

272 :
>>268
ウチにも来たな
ドアの覗き穴から見ただけなんだけど
家賃の催促だと思ったから居留守した
でも軒並みピンポン鳴らしてたから
たぶん訪問販売じゃないのかな

273 :
>>270
それが民主主義だ
受け入れるしかなかろう

274 :
>>273
そう言う意味じゃなくてw

うっかりあっちが当選したらどうすんだよ!
だから選挙に行かないと行けない!
という民主主義を知らない人を270でおちょくっただけな。

275 :
>>268
あ、それ警察ね。
最近は早朝に自宅で逮捕する。
犯人も朝は頭が回らないから抵抗せずに効果的に逮捕。
ニュースでも朝の7-8時に自宅で逮捕の映像多いね。

朝の営業活動は法律で禁止されているので、警察が逮捕しに来たが正解。

276 :
ごめん、夜か。間違った。

277 :
川口の状況()を知らないで書き込むから間違えるんだよ

278 :
>>277
だって夜の7-8時にピンポーンって普通じゃないかよ。
てっきり朝だと思うじゃん。

279 :
>>268
うちにも来た 母ちゃん開けちゃった
使ってない貴金属買ってやるって人だった

280 :
>>279
押し買いか…
門前払いした方が良いね。

281 :
>>269
あんた、面白いねw
投票率が、数年前みたくに50%いったら、あんたの言う事を聞いてやるわな
で、ワクチンの件
↑↓
>>160>>169
ワクチン、打ったか?

282 :
西中から浮間ゴルフ間の土手が工事のため通行止めになってた
工事区間は飯原団地横の階段から200メートルくらいで、工期は6月30日まで
河川敷のサイクリングロードは通行可能

283 :
NHK公式Twitterより

BSプレミアム15日(水)午後10:00〜11:00 写真でめぐる埼玉今昔「都をのぞむふるさとで」 “昭和”が記録された写真を手に、女優・はしのえみさんが県内の秩父、川口、大宮、川越4地区を訪問。急速な都市化の中で守られてきた独自の暮らしや文化を発見。

284 :
飯島参与の北訪問には頑張って欲しいな〜
糞民主時代は全く進展無かったけど、安部政権には
拉致問題を進展して欲しい。

川口市民の被害者遺族がいますので他人事では無いと思います。

285 :
そういや、民主の石田勝之氏は今何してるの?
自民の新藤さんは大臣やってるしみんなの党の松本さんもほそぼそと活動やってるみたいだけど
あの人だけ去年で時が止まって公式サイトとかの更新が全くない

286 :
>>285
大晦日に自宅の玄関掃除してたよ

287 :
>>284
拉致関係なら前に新藤さんが日曜日に川口駅前で演説やる前に署名活動してたの見たことある

>>286
民主の逆風は続きそうだししばらく潜伏する気なのかな?
(見限られてなきゃ)サイボーの社長とか有力支援者いるんだからみんなの党に負けないように活動再開すりゃいいのに

288 :
川口市のホームページに選挙公報が掲載されてた。

289 :
>>282
先週木曜に土手に散歩に出たら準備やってた。
その週頭に土手一周の散歩で川向こうに行ってみたら、
向こう側でも工事やってて土手下へと迂回させられた。

>>283
仕事で見られないからもう予約済みだぜ。

290 :
グリコレトルトカレーのLEEの辛さ20倍以上の奴って駅前で売ってるとこありますか?ちなみに10倍売ってとこは知ってます

291 :
>>268
>>279同様、半年くらい前に貴金属の押し売りが20時過ぎに来たことある。
インターホン越しに「そんなもん我が家には無い」と断ったけど
随分遅い時間の訪問だったので印象に残ってる。
ちなみにヤ〇ルトやリフォーム系、宗教勧誘は日中、新聞と八百屋は夕方に来るイメージ。

292 :
間違えた。
×押し売り
〇押し買い

293 :
>>292
君は致傷なのか?蓋レスも使っていうこと書いそんな個と?グリコレトルトカレーのLEEの辛さ20倍以上の奴って駅前で売ってるとこありますか?ちなみに10倍売ってとこは知ってます

294 :
>>290
見てないけどそごうかアリオ行ってみたら?

295 :
>>293
10倍を二つ買えば良いんじゃね。

296 :
>>295
10倍を2つ買ったら、10×10で100だろうが。アホwww









カレーのルーなんだから、かけるんだよ。

297 :
>>293
ちなみに昨日発売の30倍なら店頭にいち早く並ぶかもしれない
http://www.ezaki-glico.net/lee/lee30.html

298 :
川口市の人集まれ 137丁目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368579578/

299 :
>>298


300 :2013/05/15
うめ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と6(300)
【メガーズ】旧おかじま電器を語るスレ Part4【ゲオGEO】(75)
群馬県利根郡片品村&川場村 part1(179)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part214     .(300)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
茨城県猿島郡境町19(224)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
【ウチナータイム】沖縄の県民性ってどうなん?4【なんくるないさ】(270)
新潟大学スレその2(58)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 56☆☆(1001)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
富山県のラーメンスレ Part23(1000)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
♪♪♪浜松町・大門・芝公園 タワーは333m♪♪♪ part21(247)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000)
呉市のラーメンスレ Part1(75)
サンクスの猛威(172)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所 星2つ☆☆☆(73)
福岡のBarでおすすめのBar(45)
◇◆ 光が丘 Part32 ◆◇(1001)
大船ネタで集合109(1002)
花粉飛散だ2008(132)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その91★☆(1001)
千葉県我孫子市@204(300)
●犬山市総合スレ その12●(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 17ch(1000)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
もっと知りたい武蔵野市♪♪♪♪♪♪♪第七幕(105)
沖縄の放射線について。(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 25(242)
ちょっと質問スレ 22(521)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
足利市を語ろうpart126(300)
大曽根周辺情報スレ3(193)
大泉洋について語ろうPart16(367)
さらに見る