2013年07月近畿609: ◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
兵庫県尼崎市を語ろうPart25(1000)
桂♪桂♪桂♪part24(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その91【源氏】 ■◆(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その19【下町】(62)
■□■加古川近辺のお店を語ろう16号店!■□(1000)

◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆
1 :2007/07/02 〜 最終レス :2012/05/20
まったりほのぼの情報交換しましょう!
猪名川町の話題で盛り上がりましょう。
荒らし、煽りはスルー&削除依頼でお願いします

【前スレッドのタイトル・リンク】
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート13◆◇◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1160294478



2 :
スレ立て 乙です。

5 :
アク禁くらった奴にスレたて依頼してもらってそんでもって過疎w

もういらーねーだろ「猪名川スレ」はwww

6 :
猪名川ジャスコに映画館できるってのは
本間ですかー?

7 :

レンタルDVD屋が出来ると聞いた。

映画館は初耳。

9 :
映画は治安の関係上中止、レストラン関係に重点を置いたそうです

10 :
レストランに重点は嬉しいです

11 :
映画は無いです。
飲食関係がかなり増えます、幸楽苑ラーメンが来ますよ!うれしい〜
ちなみにミスギヤの前にも商業店舗2件出来ます。

12 :
ミスギヤ前は
キリン堂・100均・焼き肉屋・ガスト
つつじ住人は反対してるみたいですが・・・

13 :
>>12
ほんとその、キリン、100均、ワンカルビ、ガスとの組み合わせ好きだよな。。
>>11
こうらくえんなんかできても何もうれしくない。

14 :

明日、オープンのジャスコの中にもダイソーがあるのに、つつじにも100均。

そんなに、100均ばかり、いらないよね。

15 :
>13
そりゃー、キリン・100均・ワンカルビ・ガストは出店地検索を依頼している業者が同じ
だから良く同一地によくなりますよ。

16 :
またまた始まるジャスコネタw

つつじネタはヨソでやれば?

17 :
思っていた以上に、きれいになってました。
人出はすごかった(^_^;)

18 :
>16さん

何がそんなに気に入らないの?

19 :
ジャスコ、新しい駐車場がややこしい。
入るのも出るのも時間がかかって面倒くさかったです。

20 :
俺はいつものように屋上Pに止めるから何もややこしくない。

21 :
新装開店したらちょっとはダイアモンドシティに近づけるかな?

22 :
あーそれは厳しいかも。
2Fの雰囲気は三田サティと似てる気がした。奥に本屋があるからかな。
3Fに入る専門店まだ発表になってないと思うけど
2Fにもたいした店入ってなかったからあまり期待できないな。

23 :
この前、新しく出来たお店(中華料理店)に家族で夜行ったのですが、餃子を注文したら売り切れでした・・・(>_<)
中華屋さんなのに餃子がないなんて・・・、どうなってるの?
注文したら商品が来るのにな、な、なんと30分も待つし・・・。
いつもあんな感じなんでしょうか?
ちなみに閉店時間は何時?
いきなりラストオーダーですって店員の人が来るし・・・(-"-)

24 :
>23
同感で〜す(\ \)
私も先日行ったのですが私の場合注文してチョットしてからあれないこれない攻撃!!
やる気あるのでしょうか?

25 :
>23
>24
三連休中の昼に行きました。
売り切れはありませんでしたが、私の口には合いませんでした。

26 :
改装後のジャスコの飲食店、何が入るか知ってますか?
今分かってるのは、

・道とん堀
・すき家
・京や
・ダイリキ株式会社
・丸亀製麺
・おおがまや
・マクドナルド

なんですが。

27 :
>26
ララポートにある、三尺三寸箸とかゆうバイキングが入るとか聞きましたが。

28 :
>27さん
情報ありがとうございました。昨日オープンしましたね〜。

聞いてばっかりになって申し訳ないのですが、もう一つ教えてもらえ
ないでしょうか?

パークタウンの辺りに住んでおられる方にお聞きしたいのですが、
川西能勢口からバスを乗って帰られる方で、飲み会などで遅くなった
場合、バスが無くなってしまうと思うのですが、どのようにして
帰っていますか?
川西能勢口〜猪名川までって乗り合いタクシーのようなサービスって
あるのでしょうか?

普通にタクシーを使うと3000円以上かかる距離な気がして、
どのように帰っているのか気になっていました。
それとも皆さんバスが無くなる前に帰ってきているのでしょうか?

梅田なんかで飲み会があっても、正直一次会くらいまでしか参加できない
ですよね?
21:30には店を出ないと厳しい気がします。

遅くなってから帰るのに良い方法をご存じであれば教えていただきたい
と思います。
よろしくお願いします。

29 :
>>28

最遅で帰ってくるチャンスは↓
http://bus.hankyu.co.jp/midnight_01.html

タクシー乗るなら能勢口からではなく
日生中央からにすればもう少し安くなると思います
(能勢電の分時間制限されるけど、終電は24時過ぎなので、21:30出発ってことはないと思います)

30 :
>28
梅田からつつじが丘まで、新大阪の代行屋使って帰って来ると約¥6000円ぐらいですよ。
飲酒運転捕まる事を思うと安いので私は週2回ほど利用してます。
顔見知りになると結構得ですよ!!

31 :
>>30
飲酒運転で捕まることを考えるよりも、
飲酒運転で事故を起こして他人の命を奪うかもしれない。
ってことを考えような。
あなたの思考回路では、先日捕まったスケート少年と変わらん。

33 :
ジャスコの中に食べ放題ってできるのでしょうか?

34 :
こんなスレあったんだ!感動!!
9年前に引越しして以来一回も戻ってきた事ないんだけど一回戻ってゆっくり観光?したい。

質問なんですがサピエ付近にホテルとかありますか?

35 :
>>34
全くないです。

36 :
( ゚ Д゚ )

ああ・・・変わってないんだなあ・・・。
川西能勢口まで行けばさすがにありますよね?

37 :
道の駅  猪名川ってどんなのでしょうか?
いくと何か得なことありますか?

38 :
>97
蕎麦が美味い
野菜が安い
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/aiai/autumn40/station1.html

39 :
回答ありがとうございます。ぜひいってみます。

40 :
>36
屏風岩の辺りに宿があった(と思う)からそこでいいんじゃない?
猪名川の自然も満喫したいっしょ。

川西にもモチロンあるやろうけど。

41 :
>36
川西 ホテル で検索したら無かった・・・
ごめんなさい。

42 :
雷まだ鳴ってるなー。

43 :
>>41
あ、わざわざ検索してくださってありがとうございます!!
謝る必要ないですよ、ありがとうございます。

44 :
いえいえ、どういたしまして。
確か屏風岩の近くの宿は「岩屋館」やったはずです。
じゃあ、まぁがんばって!

45 :
ジャスコでインターネットできる場所しらない?

46 :
宿泊なら、石道温泉がええんちゃう?

47 :
夫婦とかカップルならエンペラーか白い家があります

48 :
ラ○ホテルかいw

49 :
屏風岩から少し上がったところに
尼崎高原ロッジってのもあります。(尼崎市立だったと思う)

http://www004.upp.so-net.ne.jp/kougen-rottuji/

50 :
ジャスコの専門店ってなにができるの?

51 :
すみません。宝塚駅前まで出るのには猪渕口を西に行くと
近いと聞いて行ってみたのですが(主人の運転で)
かなり細い道で運転の下手な私には無理だと思いました。
176号線まで出る以外に
もしほかに近くて運転下手でも時間短縮でいける方法が
ございましたら教えてください。

52 :
多田浄水場から切畑に抜ける道がある。細い場所もあるけど猪渕より区間が
短いかと・・あぁ記憶が・・・・。
猪渕ルートを教えられたと言うことは、つつじ方面の方なんだろうけど
宝塚までということなら、やはりR176が早いんじゃないの?

53 :
眠王、行きました。
以前ココの掲示板にも書かれてた通り、お料理出てくるのが遅い〜(T T)
料理と料理の間ぁが変に開きすぎて、お腹イッパイになってくるし。
待ってるうちに『何頼んだんやったっけ?』て考えてしまった。

54 :
味はいけますよ(@_@)

55 :
ジャスコのペットshop、スゴイですよね…;;
犬の数もそうだけど、管理が…(汗)

56 :
>>55
そこの総本山はもっとすごいかも。。
やはり譲り受けるなら良心的ブリーダーからが良いと
個人的には思います。

57 :
寒いですな〜

60 :
仕事が減ってごっつい借金あったらしいナ・・・   やっぱ心中?

61 :
やっぱ生活苦による心中でした    合掌

64 :
その本部に苦情メールしたらどうだろうか。
じゃないと意味がないし、今後も不愉快な思いをする人も出てくる。

66 :
今日もするべし。
何回もするべし。

67 :
猪名川町では無いのですが、ご存じの方教えていただけないでしょうか?
大阪府民牧場の少しに南に鮮魚 三洋という店があり、
そこで美味しい海鮮丼を食べられると聞いたのですが、
最近休業されているそうですね。
9月まで改装と聞いたので、今日はもうやっているかと思い
行ってみたのですが、まだ開店されていないような感じでした。

改装工事をされている感じでも無かったのですが、もう閉店して
しまったのでしょうか?

いつごろ開店するとかその辺りの情報お持ちでしたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

68 :
こんばんは。初めて書きます。(デビューです。)つつじが丘に越してきて
1年半になります。
生活にもやっと慣れてきました。ここは自然に恵まれているので釣りをして
みたいのですが....
清和台の釣堀をのぞいたのですが、いろいろとルールがあるようで良く
わかりません(餌とか竿の長さとか?)
以前住んでいた千里の桃山台には、公園に池があり自由に釣りができました。
つつじが丘の周辺で、釣りのできる池を教えてください。(釣堀のように
釣れなくてもそれは仕方がないと思ってます。)
この週末は、一庫のダムに行ってみます。情報があれば教えてください。
よろしく

69 :

府民牧場で思い出したが、観光牧場化する前の方がずっとずっと良かった。
なんか田舎ののんびりした牧場って風情が・・・

70 :
>68
鮒ですか?
一庫は釣れませんよ。器が大きいだけに虚しくなります。鯰はつれますが。。
周辺の池は千里とは違い丸見えなので結構恥ずかしいです。
山の方を地図で適当に野池を決めて訪問するほうが楽しいかも。
農業の人と出会った時にしっかり挨拶をしとけば管理池でもOKかと思いますよ。

71 :
近畿人さん 情報ありがとうございます。釣れないことは(技術的にも)
覚悟の上で明日 一庫ダムの上流に行ってみます。釣り好きの皆さん
ご一緒にどうですか? 釣果は後日報告します。

72 :
猪名川、川西あたりで、おすすめの美味しい焼肉屋さんあったら、
教えてくださ〜い。

73 :
スーパーや肉屋でちょこっといい肉買って家で食った方がいいと思う。
雰囲気出したいなら庭で七輪やコンロで炭火焼。

74 :
猪名高の親には恐喝する親がいてんのか。
子供の怪我で恐喝する親がいてんのか。

75 :
特定の学校に限らずどこにでもそんな輩はいるでしょう

76 :
200万

77 :
肉18、墨小屋はおいしいですよ

78 :
>72
まちゃみを知ってるか、平野ローカル

79 :
>>72 名前: りこ 投稿日: 2007/10/16(火) 23:18:38 ID:oN.ZvjKU [ 58x80x135x22.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]

猪名川、川西あたりで、おすすめの美味しい焼肉屋さんあったら、
教えてくださ〜い。

木部の七輪がおいしくて安いですよ。

80 :
笹尾の「おたふく」が一番うまいし最高。ビールはセルフで、ウーロン茶は店の
前の自販機で自ら購入します。タレも自ら準備するし。

81 :
80サンに同感。
『おたふく』美味しいね。
自家製のお漬け物もタレも最高!
オバチャンも大らかで楽しい人!

82 :
値段もおおらか過ぎてぼったくり。

83 :
おたふく最てーやで予約はすっぽかすし一元はぶったくるしなんやあのばばー

84 :
ジャスコ猪名川の1500円のヘアカットのお店のホームページないでしょうか?

85 :
今日の朝、通勤時12号線がとっても渋滞してましたが、原因は
なんだったのでしょう???
どこかで事故しているのかと思いましたが、全くそのような箇所は無く
韓のおしりのあたりで急に渋滞が解消しました。。

自然渋滞だったのでしょうか?

とても不思議に思っています。

86 :
私が朝の7時くらいに通った時には
ちょうどその交差点で、警察車両が一車線を封鎖して
事故の処理に当たっていました。

87 :
あーやっぱり事故だったんですか〜。
事故処理は完了したけど、その残っている渋滞にはまったってことだったんですねー。
最近、事故多くないですか??
季節柄なんでしょうか?

ここ1ヶ月のうちで事故による渋滞に3,4回はまってますね。
ボーッとしてしまう季節なんでしょうね。

88 :
ガソリンがのきなみ値上がりしてますね。
少ないこづかいからいれてるのに。
なにか、日生のスタンドでイベントって、チラシがはいってたので
少し、期待をしてるんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

89 :
寒くなりましたね〜

90 :
本当にね〜

91 :
紫合北ノ町交差点の道路工事って何考えてあんな規制してんだ?
ニュータウン方面の右折レーンなくしちまったら南行きが大渋滞起こすじゃないか。
これって町役場か宝塚土木事務所のどっちに苦情すりゃいいんだ?

92 :
知らん

93 :
>>62 63
今日は男の店員さんがバイトの女の子を怒鳴ってるのに、遭遇しました。
その男の店員さんはお客さんが見ている前を、当たり前のように
不機嫌そうな顔をして横切って行きました。

感じ悪かったです。

94 :
市外から転居を考えています。湯山台や萩原台、あと水明台と緑台
などが静かで落ち着きのある環境の良さを感じているのですが
どこも車で通ったくらいなもので「どこも割りと似ています」といった
説明程度です。子供はこれから小学校が二人居ります。
宜しくお願いします。

95 :
>28
梅田からなら深夜25時に阪急深夜バス日生中央行きが新阪急ホテル入り口前の
あたりから出ているけど。

96 :
>28
梅田からパークタウンまでだと2200円だね。

http://bus.hankyu.co.jp/midnight_01.html

97 :
>95
もうそのネタは終わってるって。このアンポンタン。
それに2200円も追加してまでも飲み会やる神経がよくわからん。
帰宅拒否症ですか?

98 :
↑おまえのようなドアンポンタンにはわからないだろうな。

99 :
寂しい奴やな 細かい事をいちいちつっこむな

100 :
>94
マルチポストでっせ

101 :
他はどこに?

102 :
>101
川西市の◆■ 【イチジク】川西ってどない?その83【源氏】 ■◆  35番ですよ。

http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1196432432

103 :
>102
アンテナを広くはりめぐらしているんで感心しました。(94を擁護するつもりはないんだけど、一箇所で回答を得られない場合は他のスレにもカキコするってことは大目にみてもいいんじゃないかと・・・)

104 :
>100
>94がマルチポストなら>95、96もそうだね。
こういう書き込みがスレを腐らせていく。

105 :
>103
回答を得られない場合もあるでしょう。でもその場合は、一度閉めてから次のスレ立てるのがマナーだと思いますよ。

106 :
>105
何言ってるの?
一度閉めるって?スレたてなおしって!?
どこかの育児サイトとかヤフー掲示板かないにかと
勘違いですか?

107 :
久しぶりに猪名川から篠山に抜けたけど、
道の駅の隣の土地に何か店舗らしき建物建設中でしたね
あれは道の駅また広がるの?
それとも別の店舗なん?

108 :
>>107
ベーカリー&カフェができるようです。

109 :
猪名川町民の初詣ってどこに行くんですか?

110 :
多田神社が多いんじゃないかな。

111 :
>106
掲示版利用のマナーで基本ちゃうん?

112 :
>111
じゃぁこのスレを閉めれというのん?
専用のスレを立ててたら閉めるべきだろうけど。

113 :
まあまあその辺で、あとはスルーにしましょう。

114 :
あけましておめでとうございます。
猪名川近辺の人は多田神社に初詣にいくのでしょうか?
ホームページには有料Pありと書いていましたが、スペースは広いのかな?

115 :
たとへどんなに狭くともアナタひとりぐらいの車の駐車スペースはおます。(但し、早い者勝ち)

116 :
スペースは広いのかどうかということになるとそれぞれ主観がありますから
広いという人も居れば狭いというひともいるでしょう。こういう場合は
何台位の駐車スペースがありますかというような質問にすれば回答しやすくなると
思います。
20〜30台といったところではないでしょうか。

117 :
マルチポストしていないのにマルチだとエラーがでて投稿できないのは
何故なんだ。

118 :
ちょっと教えてもらいたいんですけど猪名川のジャスコは何年前に
出来たか知っている方いたら教えてください。

119 :
去年に越して来たのですが猪名川町で内科と歯科でいい所はありませんか?

120 :
>>118
1998年4月24日開業です。
今年でちょうど10年ですね。

121 :
>>120
教えてくれてありがとうございます

122 :
猪名川町周辺に建設中も含めパン屋が多くなってきた。
うれしいけど、そんなに魅力ある地域かな?
贔屓店が淘汰されんことを祈る。

123 :
パン屋ってそんなに多いですか?
もし良かったらどこにあるか教えてください。

124 :
民王とトリトンの間に建設中。道の駅の隣にベーカリーカフェが予定。
前者は大阪出身で本物との噂。後者は冷凍生地との噂。
清和台に大阪のパン屋コンサルのプロデュース店がオープン。
でも俺は能勢のジャパン前のパンが好き。

125 :
124さん、ありがとう

もうみなさんお飾りは外されたと思いますが
そのように処分されてますか?
ゴミの日?
どんど焼き?
猪名川町のどんど焼きしてるところを教えてください。

126 :
銀山で15日の朝6時からとんど焼きがあります。

127 :
猪名川町で再び巨大地震の予兆現象のような事が起きているみたいだな
ニュースでやってたよ。

枯れた井戸に水が戻ったり 枯れたり 水の温度が上がったりしているみたいだ

亀岡でも150年使っている井戸の水に硫黄の匂いがして使えなくなったり
ちなみに有名な預言者は2009年の1月25日に大阪で巨大地震があるそうな

128 :
去年の投稿の件ですが三洋能勢店はもう閉店しました。駐車場が無くなったのが原因だそうです。
その代わりに猪名川の楽市の中で営業してます


129 :
>>127
この事だな
http://www.mbs.jp/voice/special/200801/16_11587.shtml

13年前の猪名川町群発地震とあの震災は時期的に見て、
関連がありそうだけど、
今回の兆候は、一体何を予兆しているのだろう。

130 :
道の駅の近所に住んでるけどおばちゃんの店と言うのは品が無いなー
農家の残り野菜を猪名川だけでなく能勢あたりまで行って集めて売ってるし
わんこは野良に近い子を売っているし、日に日に環境が悪くなってくる。
静かで良いところと思っていたのに前に住んでいた尼崎に似たり寄ったりに
なってきた。人間的には尼の方が裏が無いのでいいかなとも思う。

131 :
道の駅でペットも売ってるの?

132 :
>>130
おばちゃんの店って、何年か前清和台の郵便局横にあった胡散臭い店と一緒かな?
そこも野菜と犬を売っているような感じであやしかったような・・・。

133 :
猪名川高校で事件があったと聞いて飛んできました。
2年が2年を殴り、意識不明だとか。
本当ですか?

134 :
>>132そうです。胡散臭い。何も知らない初めての人は寄ってるけど。
野菜は農家の畑まで下りて貰ってるみたい。わんこはどんな繁殖の仕方なのか
もひとつやと思います。あんなとこで売られるわんこがかわいそう。
猪名川町のどんずまりの山に近いところで繁殖させてるみたいやけど止めてくれ
と言いたい。

135 :
川西能勢口にパン屋「ブーメラン」の配達の軽トラが何時も路駐していてすごく迷惑です。

136 :
>>135
そんなことは警察に言えよ。

137 :
>>135
マルチ乙。
川西にも書いてたろ。

138 :
けやき坂から徒歩で猪名川図書館まで歩くと何時間かかりますか?

139 :
他人に歩かすなよw

140 :
>>138
1時間くらいじゃね?でも相当登るからきつそうだな
あるかしらんが、バスでいけば?

141 :
FBI ktkrwwwww

つうか、eoユーザーばっかりだなw

142 :
マックカードは485円以下は梅田や三宮以外で知っているところないでしょうか?

143 :
一昔前のフィリピンの、日本料理店にあるメニューのような日本語だな・・

144 :
やっと、デジタル放送の試験電波がきたね
2年以上前にTV買ったのに、ずっとアナログ放送のみで観てたので
やっとか・・・の一言。

猪名川町南部はほぼ見れるようになったと思うよ〜

145 :
今日楽市行ったら品揃え悪いな〜と思って
帰ってから調べたら民事再生法適用を申請したんだってね。
楽市と業務スーパーって系列一緒なんだね?
やっぱり「あの国」産のせいだろうか?
潰れちゃうのかな?

改装前と今は中の魚屋さんって変わった?

146 :
先日の「スピード」のように、新規店展開し過ぎで追いつかなかったみたいですよ。
売れてない店は閉めるでしょうね。徳岡が支援するらしいけど。
優秀店はグランマルシェにでもなるんかな・・・。

147 :
先日の「スピード」のように、新規店展開し過ぎで追いつかなかったみたいですよ。
売れてない店は閉めるでしょうね。徳岡が支援するらしいけど。
優秀店はグランマルシェにでもなるんかな・・・。

148 :
↑すみません、二回も書き込んでしまいました。

149 :
つつじの住人ですが、デジタル電波はきていますか?PSPのワンセグで受信できないのですが・・・
家のTVはJCOMつないでおり、アンテナは立てていませんが、電波が来ればアンテナを立てようと考えています。アンテナは引き込み含めて簡単に出来るのかな?

150 :
>>149
つつじって、高台なので、生駒からデジタル放送開始時から受信できたはずだけど・・・

猪名川南部は、3/1デジタル放送開始なんですが、先週から試験放送開始してるので、もう受信できるよ。
自分はけやき坂の基地局から受信してるけど、きれいに映ってます

151 :
JCOMはどんな感じで引き込んでるのかな?
引き込み柱でいったん受けて建物に行ってるのなら、引き込み柱にアンテナ付けて、JCOMの線を切って繋いでやればいいけど。

152 :
近隣のネットに障害が出るようなことを軽々しく書かないでいただきたい。

153 :
sageを書いたら削除されるんだっけ?

豪い変わってしまってる猪名川スレ

154 :
つつじのガストとかはいつ出来るの?

155 :
猪名川の積雪は何CM? 我が家の車上は20cm強

156 :
>>155
パークタウンで15センチくらいかな
猪名川北部は40センチオーバーって言ってた

157 :
>154
5月頃から営業開始って話だったけど、まだ工事もしてないし
どうなってるんだろうね。

住民の投票結果で、あそこに開店することは決定だったと思うけど
そういえば最近動きが見えないな〜。

でも、現段階であの状態じゃ、5月から営業開始は難しそうですね。

158 :
今更ファミレスってもう駄目な気が。。。

159 :
民王とトリトンの間に出来るパン屋さんは
いつオープンなのでしょうか。
とても楽しみです♪

160 :
清和台のオアシスの野菜ちょっとヤバイかもな。。 
店員(社員)の態度は最低レベル以下。

161 :
中国産ってこと?

162 :
農薬のような匂いがしてたみたい。

163 :
農薬なんかどこも使ってる。   つつじの店は年末頃でしょう

164 :
>159
ちょい、楽しみが減ってます。
誰が作るんでしょう?ややこしい話が聞こえてきたりしたけど

165 :
ややこしい話って??

166 :
学級崩壊の六中でとうとう逮捕者でましたね。
卒業式前にけっただけで逮捕とは、先生けしかけましたね。
そんなに卒業式に出てほしくなかったんですかね?

167 :
皆さん無農薬の野菜は自分で作れます、農薬シャワーが常識ではありませんよ
畑余り現象が出てますから是非自分でトライしてみて下さい。
道の駅の近くの店は指導が入ったのか縮小してます。是は当然でしょう。
食中毒が起きても中国の責任にはなりません。管轄の保険所になるのかな。
道の駅の隣のお店はまもなく開店の運びみたいです、是非見に来て下さい。

168 :
ジャスコの中でおすすめの飲食店ってなんですか?

169 :
フードコートにある、柿安がやってるうどん屋さん(31の隣かな)がお勧めです。
お手ごろ価格で、量が多い!大食いの私でもお腹一杯になりすぎます。
見本写真より実物のほうがボリュームあると思います。
味もおいしいですよ。うどんはコシがあるし、天ぷらもサクサクです。

170 :
私は、おすすめじゃないのをひとつ。たこ焼きです。
改装前はよかったのですが、今は自動たこやき機が作っていて、
機械で転がすせいか、やたら油っぽいです。たこ焼きフライ味ですね。
かなりがっかりしました。。。

171 :
猪名川の道の駅の近くにある病院は一般向けの総合病院ですか?

つつじヶ丘の近くの病院はお年寄り向けの病院ですよね?

172 :
>>170同意。油っぽいね。
たこ焼き大好きですが、あそこのは一度食べたきり。

柿安はビュッフェ形式の店もあるけど、ららぽーと甲子園店に比べて
料理の種類が少なかったのでがっかり。土日に行ったんだけど。
味はおいしいんだけどね。

173 :
昨日南部でヒョウが降ったけど、北部はどうでした?

174 :
>171
道の駅近くの病院って今井病院のことでしょうか?
それなら老人病院ですよ。
つつじが丘近くの生駒病院も同じく老人病院です。

175 :
日生中央カリヨンビルから飛び降り自殺があったって本当?

176 :
ジャスコの近くに出来る子供向け英会話学校ってどこ?
さっき来て
「子供いない」って嘘ついても「本当はいらっしゃいますよね?」と・・。
しかもこの雨の中
「とりあえず説明だけしたいので玄関まで出てきてください」だと!?
雨の中ふざけんじゃね〜!

177 :
>>176
うちも来ました。
「玄関の中に入れてください」とまで言われました。
英会話の押し売りですね。

178 :
はじめまして、初カキコです。
今川西に住んでてもうすぐ猪名川に引っ越す予定のものです。
みなさんどうぞおてやわらかに!
質問させて頂きます。
@子供の小学校転校はうまくいきそうなんですが幼稚園は
定員一杯と断られてしまいました。
町立幼稚園はどこも中途では入れないのでしょうか?
同じような経験された方がいらっしゃいましたら
是非アドバイスよろしくお願い致します。

180 :
>>178
公立の幼稚園は園区が決まってるので
引っ越し先の園区の幼稚園に問い合わせたらどうですか?
ちなみに我が子の通ってた幼稚園には転入生がたくさんいましたよ

181 :
猪名川町のGSいっせいに値上げってww
影でコソコソ決めるなよ

182 :
>180お返事ありがとうございます
園区の幼稚園は猪名川幼稚園でした。定員一杯ということで
断られ年長時に空きが出ればみたいなお返事だったので・・・
YMCAは経済的に無理なので断念しました。
猪名川町は園バスみたいなものがあって他の園区にでも
通っている子がいるって聞きましたが役場のHPや他のリンクを
探しても中々詳細たどり着けず・・・
ん〜難しいですね!
まあ最悪通えなくても公園などでお友達一杯作って
小学校時にさみしい思いしなくていいように
お母さんがんばります!
またもっと他にも猪名川町の聞きたいこと質問させて頂きますので
皆さんよろしくお願いいたします。

183 :
近々猪名川町の辺りを彼女とドライブするのですが景色や見晴らしがいい場所
ありませんか?

184 :
>>183
今の時期なら変電所かな?
今日の雨で散ってなければいいのだが。

185 :
なるほど。でも桜は散ってる可能性ありますよね。高台とか見晴らしの
いい場所はご存知ですか?京都に抜ける峠とかですかねぇ?

186 :
大野山頂上車でいけるぞ
360度パノラマでいい眺め
歩きで行ったら死に掛けたw

187 :
地図で見ると凄そうな所ですね。ありがとうございます。阿古谷の方も
景色がいいのでドライブするのが好きです。

188 :
>>185
今日見に行ってきたけど、満開でした。
走ってきたクルマが皆停まって眺めてましたよ。

189 :
>186
大野山ってどこにあるのですか?
教えて頂けないでしょうか?

190 :
↑西軽井沢のバス停の横手が登山口になっている。

191 :
>>189
柏原から車で頂上へいける
軽井沢やいのしし村からは登山道があるよ
標高700m以上の猪名川最高峰の山だし、眺めは最高w

192 :
ぐぐったら、結構サイトありますね

ttp://mohry.web.infoseek.co.jp/070707ooyasan.htm
ttp://yamamiti-web.hp.infoseek.co.jp/oya_ajisai.htm
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~yamaken2/tozankiroku/20060212.htm

途中猪名川源流があって飲んだけどうまかったな。
なんか、これが源流?って感じだったがw

194 :
先日大野山に行ってきました。山頂のベンチで2人でゆっくり出来て素晴らしかった
です。天気も良かったので星空も綺麗だったでしょうね。

195 :
>>194
ジャスコが出来る前は、猪名川南部でも、かなり星が見えたんだけど、
明るくなりすぎて、ほとんど見えなくなったよね・・・

北部は自然のまま開発せずに残してほしい。大野山も回りは木々に囲まれてほんと星のきれいな所。
だから、望遠鏡があるんだけどね^^

196 :
天の川見える?

197 :
夜9時頃道の駅の橋のたもとに上流からヌートリアが流れてくるよ。
毎日ではないけどベンチに座って水面を見ていたら黒っぽい物が流れてきて
中州に上陸して休憩をしています。
大概ペアで来るみたいです。毎日でないので外れたらごめんやけど。
少し明るいハンドランプを持って見に来て。

198 :
トリトンのパン屋さん3月20日にオープンしたそうです。
栗とアーモンドの堅焼きパン美味しかったです。天然酵母パンだそうで
毎日職人さんが窯で焼いてるそうですよー

199 :
昨日、買いに行ってきました。
二度目ですが、そこの日替わりサンドイッチが
とても美味しかったです。また食べたくなる味ですよね。
イタリア人?シェフも愛想いいですよね。

200 :
太陽自動車学校で中型の2輪車免許が採れるようになったんですか?
それに、今はキャンペーン中でお金が戻ってくるんですか?

201 :
トリトンのパン屋昨日初めて行きました。
確かにおいしかったですが、全体的に値段が高いですよねー。
大きさも小振りな上、あの値段じゃ・・・。

正直、あれだったら他の店を選んでしまいますね。。

203 :
子供が学校から帰ってくるまでの
13:00〜14:00くらいまでの仕事(パート)を探していますが、
情報あれば教えて頂けませんか?(朝は9:00くらいから)
つつじの住人ですので、つつじ〜日生、多田周辺で探しています。

204 :
猪名川ジャスコの前に出来るという子供英会話の勧誘。
あれ、かなりあやしかったです。
いきなりピンポンされて、今度自宅で出張体験レッスンしませんか?と。
1000円で1時間の体験だったら、ま、いっか…と申し込みました。
で、後日1人の先生?という人がかなりのハイテンションで
自宅で英会話レッスンをしてくれました。
子供はかなり興味をしめし習いたいと言い出す。
でもなかなか親として肝心な料金設定は説明無し。
子供の心をキャッチした所で、ようやく料金の説明をしだしました。
聞く所に寄ると教材費が30万〜40万あたり。
月謝とその教材費をローンで返済するカタチにしたら
約1万円で教室に通える…。とのこと。
ま、それを高いか安いかは親御さんの価値観であるから何とも
言えなかったけど…。
勿論我が家は辞めましたが。

最初の自宅レッスンしませんか?と勧誘しに来た時点で
料金の説明は一切されませんでした。
だいたいどれ位かかるのですか?と聞いた所
『自宅レッスンの時に全部ご説明します』との事でした。
まだ教室も出来ていない状態だしその教室を拝見してから決めても
いいんですか?と聞いても
『早くレッスンの日取りを決めて頂かなければ埋まっちゃいますよ!
 (と、5月の予約者で埋め尽くされたカレンダーを見せられて…)』
と半ば強制的な態度。
なんか怪しくないですか?

1000円の自宅出張費は3000円未満ということで
クーリングオフは出来ませんでした。
安易に自宅出張を頼んだ私が悪いんですけど。
教材費のローンは途中解約
(子供の習い事ですから、途中で辞めたいとか言い出す可能性大ですよね)
は出来なくて、塾辞めてからも高い教材費のローンは残るみたいです。

そんなこんなで、5月中旬にはオープンすると聞きましたが
まだそこの空き地サラチなんですけど…。大丈夫なのかなぁ。

205 :
絶対、怪しい。。。

206 :
良い歯医者知りませんか?

「つつじが丘の歯医者」以外でお願いします。

209 :
いったいどこの店のことを云ってるの?

210 :
 トリトンは可もなく不可もなくでしょう。猪名川町にイタ飯屋さん無いし利
便性のみの店で待ってまで食べる所じゃないと思います。他に町内で美味しい
店ご存知の方いらっしゃいます?

211 :
居酒屋かっぱ  最高

214 :
猪名川町に暮らしだして
さっき初めて「大きな飛行機の音」を聞いた・・・。
たまにとんでるのかな?

215 :
>214さん
私も先ほどその音聞きました。
いつも飛んでないので、正直ただごとでないってびっくりしましたが、
何も無かったですね・・・

216 :
自衛隊

217 :
時々、飛んでるよ。
自衛隊だそうです。
ヘリも見るよ。

219 :
時に、
猪名川町ふるさと会館
数年前は水棲動物の調査というイベントがあって、シジミやら、沢ガニやら小魚やら
ヤゴやらいっぱい居たのだが、去年位に整備されてしまって
なにもいなくなってしまった。
これってどうなの???

猪名川って水がきれいだよ
生き物がいっぱい居る自然の宝庫だよって言うイベントやって、その後整備して
破壊するって言うのはいかがなもいのかって気がするよ

220 :
>>ALL
ルールとマナーを守って投稿をして下さい。

221 :
今日、確実に言えば昨日道の駅裏の川べりに蛍が飛んでいたよ。
あちこち蛍の飛ぶところはたくさんあるのでぼちぼちでっせ。
話し代わって今月ケイオプティコム2か月分一括で接続料引き落とされてた。
説明を求めても女の子にあしらわれてしもた。ネジを巻いても一度ゆうたろ。

222 :
蛍いたんですか?本当ですか?何時頃行かれました?

223 :
確実に言えばって日本語おかしくなくなくない

224 :
>>222大体21時頃かな確実ではないけど。然し走りやとおもう。も少しして
蒸し暑くなってきた時がねらい目。今暫し。
話し代わって能勢では蝉の鳴きを聞いた人も居るみたい。確実ではないけど。

225 :
確実ですが笹尾の方で蝉の鳴き声ききました。

226 :
>>204
営業妨害の可能性がありますよ

227 :
>223
「日本語おかしくなくなくない」のほうがよほどおかしいぞ。

228 :
>>226
確実に営業妨害ですか?

229 :
204さんは、自分が体験されたことをありのままに記述されたのであって、決して営業妨害にはあたらないとおもうが。むしろ他の人にとってはおおいに参考になった意見ではないかと。もっとひどい誹謗、中傷の書き込みが横行してることのほうこそ営業妨害というべき。

230 :
私にとっては確実に参考になりました

231 :
 私も同感です。書き込む暇があるのならより一層の営業努力をすべきでしょう。

232 :
4月頃に私のところ(つつじ)にも来ました。

そのときは嫁は手が離せなくて、私が対応したけど
「うちは習い事しない」って言ってんのに、
「ぜひ、ぜひ」みたいな感じで強引に勧めてきた。

結局、10分以上経って相手が他の家に行くからと、
「奥様にお話したいので、また来ます」と言い残していった。。。

「だから、いらないんですけど?」って再度言ったのに無視して立ち去ったよ。

その3〜4日後に来たらしいけど、嫁が「いらん!」とさっさと断ったみたい^^

あの強引さはウザかった。。。orz

233 :
 ですよね。相手の話を聞かず自分の用件しか言わない、押し売りそのもので
す。不法侵入とプライバシーの侵害等で警察に通報すべきです。

 話は変わりますが蛍が沢山見れる場所って今ありますか?

234 :
>>233

たくさん見れるところはわからないな〜

うちは、つつじ在住&子供が小さいので、野尻川しか行ったことない。

夏前になると、広報いながわで蛍の観察場所Mapみたいなのが特集されるから、それまで待つのが得策ではないでしょうか?

235 :
猪名川じゃないけど箕面の滝に行ってごらん。
蛍うじゃうじゃで結構感動するよ〜。

236 :
関係ないですが、箕面の滝の水って、今は電動ポンプで引き込んでいるらしいですよ。
例の有料トンネルが原因とか。
だから年間1000万円以上の電気代が税金が使われているらしい・・

237 :
ホタル情報は役場で教えてくれるよ。

238 :
 ありがとうございます。早速問い合わせてみます。

239 :
蛍は未だ爆発して無いみたい、昨日の日曜日橋の上に車を止めて川に入って泥鰌救い
見たいな格好をしてなにやら救い獲ってた女の人が居たけど若しや蛍の
幼虫を獲ってたのかな。この近所にはカワニナがたくさん居るので蛍の幼虫もいてるはず
それを承知でしてるのは確信犯やな。蛍は見て楽しむもんでっせ。by道の駅ローカル

240 :
 でも昨日と今日の雨で大分流されたかもしれませんね。

241 :
昨日、白金で空き巣があったみたいだけど、誰か情報知らない?

242 :
>>240 蛍に限らず自然界に生きてる生き物は強いと思うよ。雨が落着いて
蒸し暑い日はチャンスでもあると思う。阿古谷の方にも行ってみたら。
何処でも地元の人にしては駐車がネックになってるみたい。節度を持って。

243 :
つつじが丘外周道路で煽ってくるやつがいるけど、どういう神経してるんだろう??
さっきもミスギヤの角を曲がってから40kmで走ってたら、バイクが接近
してきて、かなり煽られている状態になったし。。
余計に速度落としてやったけど、他の道路ならまだ分かるが、同じ住宅地内
の車を煽る神経が分からない。。
2丁目の交差点から左に曲がって一発目の右折路を入っていったバイク!
今度やったら家まで着いていって突き止めるよ〜って感じ。
そんな感じ悪いことして、家ばれたりするとかかんがえないもんかねー。

244 :
家を突きとめてわんわん吠えなさい

245 :
家を突き止めて何するの?
つつじの住人ってコエー
((( ;゚Д゚)))ガタガタブルブル

246 :
府県は違えど、近隣なので、スレに遊びに来てくださいね。
あっちのスレの住民の私は勝手にライバル?視してますので(笑)

能勢町・豊能町東能勢スレッド 17
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1208620751/l50

247 :
何をするとかじゃなくて、自分の身元がすぐばれる可能性が少し
考えれば分かるのに、よくもそういう行為が出来るなーってこと。

>244,245さん
否定的な意見のようだが、素朴な質問。煽られたらむかつきませんか??
こっちが極端に遅い(10kmとか20km)で走っているのならまだしも
あの道路を40kmですからねー。

248 :
つつじが丘外周道路に一時停止や徐行もしないで出てくるやつがいるけど、どういう神経してるんだろう??
さっきも外周道路を走ってたら徐行に左右確認もしないで、住宅地側からクルマが飛び出
してきて、かなり急ブレーキな状態になったし。。
余計に速度落としてやったけど、他の道路ならまだ分かるが、同じ住宅地内
の車の目の前に飛び出す神経が分からない。。
3丁目の交差路から左に曲がってミスギヤ上のT字路を曲がっていったクルマ!
今度やったら家まで着いていって突き止めるよ〜って感じ。
そんな感じ悪いことして、家ばれたりするとかかんがえないもんかねー。

249 :
気持ちは分かるが、下手に追跡して車種や車番を覚えられたら
面倒な事になる事も、
ああいうヤカラには、係わらないことが一番。

昔、停止標識無視の車と事故ったことあるけど、
過失割合は80:20だった、こっちにも過失があるらしい
お互い怪我は無かったが、嫌な思い出

つつじは、若い世帯が多く、小さな子供もたくさんいるので
特に運転には気を付けないと、と自分を戒めてみる。

250 :
>249さん
243です。確かにそうですね。関わらないのが一番かもしれません。
気持ちに余裕をもつようにします。

それにしてもここには>244や>248のように、文章をまねた投稿をしたり
人を小馬鹿にした投稿をする人が多数いるようですね。
何の恨みがあるのかは知らんが・・・

こういうのにも関わらないようにした方が良さそうですね。

251 :
前見て運転しよう!
後ろに気を取られていたら自分が事故する。

252 :
ちょいと違うじゃねえか…
バイクが車に煽られたんなら危険だし怖いだろうが、たかだかバイクごとき。
うっとおしいと思っただけだろ。
そこまでは充分理解できるが、家を突き止めるぞって、放火でもすんの?それとも嫌がらせ?
まさか刺すんじゃないよね(最近、巷でよくあるが)。
乱暴な運転は問題だが、それに対する反応が子供じみててマトモじゃねぇよって暗に言われてんだと思うぞ。
ひょっとしたら、漏らしそうで急いでイライラしてはったのかも知れんで。

253 :
猪名川も宅地開発で様相が変わってきてるから軋轢はあるでしょうが。
此処でもそんなこというかて話はいっぱいあるよ。小さな住宅地で自前の
駐車スペースは1台分のところに3台も車を持ってる家もあるし。非常識を
感じない人が増えてきたので自分を抑えましょう。

254 :
実際に突き止めるって言う意味ではなかったんですが、
こんな狭いところでそういうことして、近所の人だったら?とか
考えないのかなと思いましてね。
確かに表現の仕方が悪かったかもしれません。

255 :
T字路の突き当たりに、いつも同じ車が路駐されていて、子供がいる時に、
対向車が来たりすると危なくて仕方がない。
確信的行動なので、下手に注意したら逆恨みされそうで注意もできない。
車が通れないわけじゃないんだから問題ないと思っているのかも知れないが、
駐車スペースを確保せずに車を買おうって時点で、おかしいと思うのだが。
こういう人は、近所の人だろうが何とも思わないんじゃないかな…

256 :
私は現実事故りました、駐車場から出る時住宅内でスピードを出すとは
思われへんし、左見て右を見ながら出て行ったら左から来た車に当たりました。
何でやと思わんでもないですが、前をすり抜ける形なので若葉の保険屋で弁償をしました。
此処は狭いので車庫を外れたとこに止めればと思います。停める方も悪戯が怖いのも
一理があるので渋ってるところもあるでしょう。近所の迷惑よりも?

257 :
>>255
直接注意するのは、ご近所だけに躊躇してしまうよね、

その時、使えるのが自治会、班長さんに相談して、
回覧板かビラでも作って貰ったらどうかな?

路駐の家が班長だったりしてwww

258 :
穴が開いていた虫歯を何度何度も通い埋めてもらったのに・・・・・

まだ3ヶ月しか経ってないのに治療した歯が地盤沈下したみたいに激しく陥没している。。

歯磨きするたびに凹む感じ。。

さらに何度何度も通って歯の根の神経を取ってもらったのに・・・・

なぜか、歯に神経が残ってて違和感感じまくる・・・

険悪感とイライラが収まらない・・・・・

おまけに治療器具とか臭い匂いしてて涙目になったし・・・

本当に気分が悪い最悪だ・・・

みんな歯医者はいいとこ選ぼうね。。

259 :
猪名川・川西・宝塚近辺で

お勧めの歯医者があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

260 :
 このAB日で蛍爆発してますか?

261 :
白金にも同じ住宅地の車を煽る人がいますよ。
外車乗ってる若い世帯とか。自分の近所の車を煽る神経が解らん。
どこにでもおかしなやつはいる、と。


ところでさっき揺れませんでした?
数日前もドドドッと地鳴りがして少し揺れたと思います。
寝ぼけてて反応できませんでしたが、須磨区で震災を経験したので
記憶が蘇って怖いです。

262 :
また揺れましたよ。最近多いですね。

263 :
>>260 6/10の日はいつもより多かったみたいぼちぼち爆発するのかな。
猪名川住16年になるけど減ってきてるみたい。最近町を明るくする外灯も増えてきたし
越した当時が懐かしい。

264 :
ジャスコが出来て猪名川の環境も変わりましたね。

265 :
変わりました。
個人的には、ジャスコの営業時間中は天体観測に不向きな町になりました。

266 :
 どんどん自然破壊が進んでいくような感じ。

267 :
 肝川の谷にある山の駅って言う喫茶店てどんな溜り場?

268 :
「溜り場」の言葉自体に良いイメージは無いんでは?

269 :
最近山の中に道を作って行政は何を考えてるんだか、いじればいじる程環境は
悪くなる。栃原は言うに及ばず笹尾の日揮の裏にも山を切り開いて道らしき物を作ってるし
火葬場の奥も山を触ってるし反対側には土砂を持ち込んでたし。地球環境で
自然が壊れているので川の側のちっぽけな住宅では心細い事この上なし。
ジャスコは1人勝ちして少し品物が悪くなった感じ(あくまで個人的、悪気は無いです)。

270 :
 この前行きましたが茶髪主婦仲間っぽい人達が自分のR自慢話
しているのが聞こえて嫌な感じになりました。

271 :
 辺鄙な所に喫茶あるんやね。知らなかった。地元の人しかわからないのでは。

中途半端の開発はやめて先ずは今井病院の幅が狭い古い橋をやり換えて欲しい。
かなーり運転しにくいです。

272 :
>>271同感ちょくちょく不慣れな大型が欄干を壊してる。
迂回路はクリーンセンター廻りがあるねんけど初めての車はまごついてる。
北野バイパスはちょっと不自然。役場前はもっと不自然。屏風岩が最優先
されるべきと思うのはドライバーにとっても至極当然。

273 :
ドライバーのことなどハナから考えてない。地元への税金還元のみ。
屏風岩を通らない道の建設はあり得ない(金銭的にもそうだが、旅館がさらに
寂れてしまう)し、道を広げようと思うと旅館をどうにかしないといけないので
無理でしょう。

274 :
 修理、補修より無駄に新しく作る方が都合がいいんでしょう。

275 :
今年のホタルの見頃はもう終わってしまったのでしょうか?

276 :
先週週末、猪名川荘園先の小川でホタル見物人多かったよ。
月明かりと車のやヘッドライトで明る過ぎて、もひとつだったけど・・・・。
ホタルはかなり居てたと思う。

277 :
未だ蛍は大丈夫みたいです。

278 :
情報ありがとうございます。
道の駅でも 見ることができました。
子供の頃以来だったのでちょっと感動してしまいました。
やっぱりいいですね。

279 :
日生駅前ロータリーの反対側のある元テニスコートは何のビルが建つのですか?

280 :
けーずでんき

281 :
マジですか?いつごろですか?

282 :
>>280
出来たら良いですね。然し買う物は余り無いけど。
話し代わって昨日うちの住宅地に猿が来ました。能勢で話題にしたら箕面の猿がちょくちょく
能勢にも出張してくるそうです。

283 :
ゴルフが、いかに人間のクズの娯楽かよくわかる画像

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=&ie=UTF8&t=k&ll=34.869313,135.133896&spn=0.129855,0.211487&z=12

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=&ie=UTF8&t=h&ll=34.869313,135.133896&spn=0.129855,0.211487&z=12

これを見ても何の抵抗も無くゴルフをやる奴は、人間のクズ以下

284 :
凄く切り開いてるなー。自然破壊、土壌汚染やりまくりですな。

285 :
 雨凄くない?

286 :
近所でありながら今まで行ったことの無かった道の駅に出来たうどん屋に昨日友達といったけど
期待に反しても一つやった。お客に対してもてなしの心が微塵も感じられなかった。
週末でありながらがらがらで従業員の関心は入り口ばかり。食事中の客に対しての配慮をも少し配ってや。
食べた後にはお茶が飲みたいのは私だけ?催促しても聞こえなかったのか無視された。
せっかく出来たのにリピーターは来ないよ。

287 :
三杉屋 人大杉

288 :
 やっぱり道の駅は地産地消?の蕎麦と野菜でしょ。人気にあやかろうとして
もダメダメ!メッキすでに剥がれてるし美味しくなかったです。

289 :
>>286
 猪名川町にいくつかある「ぎんざん」って、社長が商工会の会長か何かでしょ?
 だからイオンとか道の駅とかの一等地に優先的に出店できるって聞きました。
 たしかに旨くないのに。

290 :
 沢山出店してもただの鉄くず=銀山=ぎんざんになるよ。利用価値全く無し。

291 :
>>288,289
道の駅の蕎麦は友達には評判よかったです。自分は蕎麦で育ってないのでも一つですが
もてなすと言う気持ちがあったみたいです。ぎんざんは再構築しなくては。
話し代わって自分の菜園今年初めて黒豆の植え付けをしたところ鳩に食われてしもうた。
一回目は穴が深すぎて二回目は鳩に食われ散々でしたが、今日篠山まで遠征をして本場の黒豆の苗を
買って来た。

292 :
稲さん

293 :
栃原の近所、道路工事が始まってるけどバイパスの合流の為なのかな
事前には何の連絡も掲示もなく急に始まるねんな。新生電子の取り付け道路
も企業の為の道路にしては立派やしその内に北に向かって伸びて行きはしないやろか
理屈は色々付けて。清水を北に

294 :
 栃原あそこまで工事必要かな?交通整備員おじいちゃんで頼りなくやる気ない
から誘導適当で車ぶつかりそうになりました。

295 :
 適当→テキトーの間違い。でも半年で小さな事故も含め4件以上の車の事故
あそこのカーブ付近で起きてるので気持ち悪いです。

296 :
島の辺り昔に比べると綺麗になりましたけどね。

297 :
みすぎや前にホームセンターが出来るみたいですね。

298 :
みすぎや前にホームセンターが出来るみたいですね

299 :
猪名川町でいい動物病院ってありますか?

300 :
いい動物病院ってなんなのかがようわからんが・・・
オサムでいいんちゃうの
俺の基準は綺麗な受付のねーちゃんがいてるところかな
猪名川町にはありませーん

301 :
猪名川動物医療センターで診て貰ってるけど。以前は川西まで行ってたけど
なんか高いみたい、中田と戸田しか行って無いけど別にべんちゃらはいらんし
髭面でも結構と思うよ。以前箕面の夜間診療に連れて行ったことがあるけど
ほんとに必要なのは夜間でも見てもらえる所。多分猪名川動物医療センターはリンクして
たと思う。

302 :
昔、車に轢かれたらしい捨て子猫をオ○ムに連れていった。
医者いわく「子猫はワクチンをしていないので診れません。入院も出来ません」
子猫用の缶ミルクとスポイドを売られて帰された。
顔が半分潰れた子猫が喜んで飲めるとでも?

303 :
川西でいい耳鼻科って知ってますか?

304 :
栃原むちゃくちゃ切り開いてません???

305 :
 あそこまでする必要あるのかな?車も待たされるし。

306 :
最近特に渋滞が目立ってきた見たいやな。
ドンだけ山に入っていくか判らんけど
期待の方が大きいのと違うやろか。
役場の前の道路も皆目走らんしサナダムシのやることはよう判らんは。

307 :
 しかも工事が来年の1月までだし。ふざけるな〜!

308 :
猪名川町北部はこれから成長期に入ります。
小麦の高騰→米粉の価格引下げ、需要激増。
石油の高等→炭の見直し・・・これはないか
日本の一次産業が見直される時代に突入だー
林業も頑張れー。銀山も新脈発見だー???!!

309 :
然し何処も爺婆が目立つけどな、新規の住宅は空き家が目立つし今居る住人も
住んでいる家が売れればジャスコ近辺若しくはつつじ近辺に行きたい人が多い
けれどローンとの兼ね合いで悩んでる人の多いいこと。是からますます難しいな。

310 :
今週日生駅前S田歯科で治療してもらったけど思いっきり痛くなったよ。
これで二回目です!

たまらん!

話聞いてくれないし他の歯医者さんに行きました。

311 :
つつじって将来性あるのかね?
10年後には荒廃した住宅街になってやせんか?1丁目以外は。
偏見もあるが、実例もあることだけど、急激に下落した住宅価格の街って
住民の公共性の欠如、非行の低年齢化が目立つからな。
俺も金持ちではないので家が安くて悪いとは全然思わないが、阪急沿線なら
3LDKのマンションもどうかって価格で戸建があるもんで、欲しい反面心配もあるんです。

312 :
10年後って言ったら高速道路が出来て、近くにインターも出来ますよね?
そうなったらこの辺りの評価もあがるのではって漠然と思ってますけど、
どうなんですかね?

インターが出来るって事は、活性化になるから、色々と便利になったり
するんじゃないんですかね?

どうなんでしょう。

313 :
10年後かなり人口減少してるかも。

314 :
おい!勘違い馬鹿のつつじ住民よ
あっちこっちの掲示板荒らすなよボケ

315 :
つつじが丘には変な人が沢山います。
やはり安くなってから購入した人は大阪近辺で団地住まいしていた人が
多いからなのでしょうか?
近いうちにローンを焦げ付かせて出て行く人も多いと思いますのでそれまでは
我慢しましょう。
とにかく馬鹿住民は一戸建てに住んではしゃいでいるようですwww

おい!勘違い馬鹿のつつじ住民よ
きっちり払うもん払えよw

316 :
白金と比べると見劣りするかな。

317 :
ふ〜ん。やっぱり、ちょっと頑張って美山台も考慮しよかな。
それでも伊丹や塚口、武庫之荘の半額近いからな。
猪名川町なら車2台プラス軽4を持てるのが魅力だったけど、路駐はいかんねやっぱり。

318 :
 確かにつつじは若い世代が多いです。でも頭ごなしに馬鹿呼ばわりするのは
どうかな?個人の一過性の感情論だけではただの愚問に過ぎません。
 内容が支離滅裂だし 315氏理由を述べよ!!!!!!!!!!!

319 :
こんにちは!
先月に猪名川イオン近郊に引越ししてきたものですが、3歳と6歳の子の子供服でいいものうっている店はどこにありますでしょうか?

阪急川西とか伊丹までいかないとないのかな^^;

320 :
>>319先日甥っ子に子供が出来たので誕生祝で川西阪急に行ったけども一つやった
帰ってヤフーのオークションを探したら、おニューでは無いけど安く出ていたよ
じっくり探すにはいいかもしれませんよ。

321 :
白金にもマナーの悪い人は多い。道路にはみ出して駐車するわ、ゴミ区分はできないわ、犬の小便させっ放しだわ、露出魔がでるわ、学生はバスの座席取りに懸命だわ・・・
大声で騒ぐわ、下品な人が増えてきた。安い建売住宅が出てきたからかな。

322 :
何処に限らず日本全体でマナーの低下は見受けられます。行き着くところは
教育の荒廃ではないでしょうか。教育レベルが上がったことにより相手を尊敬
するという精神構造の欠如。情緒がなくなってきたみたい。
同じ猪名川町民、出所は何処にしろ猪名川町民、縁あっての猪名川町民、天に向かって
唾を吐くことはやめましょう。

323 :
ストリートビュー つつじもエリアに入ってるyo
ここまではっきり写ってるんじゃ、洗濯物は外に干せない・・・。
もう遅いけどwww

324 :
>>321
よっぽど豪奢なお宅にお住まいなのでしょうね。

犬のトイレですが、まなーの悪さはかなりのものです。
総合公園に限らず、その辺の草むらでもR置きっぱなしとか
ザラですよ。人ん家の前にオシッコしても、水をかけずに
そのまま立ち去るとか。だから一部の不届き者のせいで
犬飼いが嫌われるんですよ。

ゴミ区分でも何でも、引越し先のローカルルールを
調べてない人大杉。ネットでも調べられるし(役所へ出向くとか)、
入手・熟読さえすればできると思いますが、思いつかないのでしょうね。
前に住んでいた地域のルールで出すのか、
新築付近の集積所には収集を拒否されたゴミがよく残っています。

あと、自宅の駐車スペースに入らない車を路駐しているお宅が
結構あります。2台分しかスペースがないのに3台目を
買うな、と。うちの近所にも車庫が空いてるのに
路駐をしているお宅があるので、おかげで一方向にしか
車を出せず遠回りせざるを得ません。

子供の自転車等を自宅前の道路へ出しっぱなしとか。
夜、会社から帰宅する時に良く見かけますが、
目の前に片付けるスペースがあるにも関わらず、その状態だと
よっぽどだらしないお家なんだな、と思います。
どんなにきれいな格好をしていても、それではねぇ・・。

325 :
総合公園はウチの庭のようなもので、思い入れがあります。そこにゴミや糞の放置は許せない。
自治会の一斉清掃には必ず参加してますが、手伝わない人こそ汚すのでしょう。
つつじや若葉はどうですか?あと集合住宅は反対意見が多いようです。
ミスギヤの前、工事が始まってますがナニができるのでしょうね?
しょーもない商業施設ならガッカリですが・・

326 :
ミスギヤ前はホームセンターらしいです。

白金とつつじと比べた場合
土地が20坪くらい白金が広く、少し価格が高い。
土地の価格的にはそれほどかわらないのでは?
かくいう私は安くなった「つつじ」に住んでますけど。
正直言って住宅会社で家を決めたので
同じ住宅会社で白金にあったとしても買えなかったかも知れないです。

やっぱり余裕をもった生活したいですもん。
安い家に住んでいるからといって支払いぎりぎりとは限らないですよ〜。
確かに以前、もっと安いマンションに住んでましたが
ローンの支払いは増えてますが駐車場代含む管理費など考えると
今のほうが余裕ありますし。
高い家に住んでいるほうがひょっとしたら切り詰めて切り詰めて
生活しているかもしれません。
それはそれでもちろん悪くはないですけどね。
私にはできませんから(はずかしながら)

327 :
ホームセンター どの店なんでしょうね
カインズだったらいいな

328 :
>327
残念ながらカインズではないです。
出来るところは行ったことの無いチェーン店ですが
わりといいなぁと思える感じですよ

329 :
ダイワハウスグループだからロイヤルホームセンターと思う

330 :
何ですか?それ?

331 :
>329
ロイヤルちゃいますよ

332 :
コーナンじゃろが

333 :
ナフコか

334 :
ダイキじゃないの?

いえそういうことじゃなくて.。。。
以前から、いちどヒグラシの鳴き声を聞きたいと思ってたのですが、
猪名川ってヒグラシ鳴いてますか?

「猪名川 ヒグラシ」でぐぐるとアニメばかりヒットしてしまい困ってます。

335 :
でも朝はどんどんダンプカー出入りしていますよ。

336 :
>>334

ヒグラシは朝から鳴いてますよ
ちなみに「つつじ」住人です。

337 :
レスありがとうございます。
夕暮れに鳴くところを聞きたかったもので。。。
親戚のところへ行くついでに
聞いてきます。

338 :
ミスギヤ前のホームセンターってガストや焼肉屋はできるの?

339 :
ガストも焼き肉やも出来ないみたい

340 :
ホームズとか

341 :
オージョイフル2号店にはならんはな 1号店解体してくれ。使いにくい。

342 :
ろくに挨拶もせずに面倒臭そうにレジする接客態度の悪い女の店員いるし!!

343 :
ジョイフル朝日とかわらんw

344 :
さすがに中国人は居なくなったな。笹尾近辺にそれらしき中国人の団体が増えてきてるけど。

345 :
安くでいい温泉ってありますか?

346 :
ジャスコは主婦のみかたなほど安いでしょうか?

347 :
飛びぬけて安くも無いでしょう。感謝デーも安くはないでショー。

348 :
>345
このあいだ・・能勢温泉という所に行ってきたけど・・
安くて、かなりよかったですよ♪

349 :
「ぎんざん」の社長が商工会の会長とは知りませんでした。
先日ぎんざんに行った時、豚肉に火が通ってなくて血が結構残っていたので店員に指摘した後に厨房の年配の男女店員に「大丈夫ならいいんですが・・・。」と言ったら、「大丈夫と思うけど気になるようやったら作りかえますわ。」と女性店員が言いました。
「気になるようやったら」って・・・。
こういった事を表沙汰にしたい場合、保健所に言えばいいんですかねえ。
年齢に関係なく程度の低い人っていますが、食品を扱う所にはいて欲しくないです。

あと、日生中央駅近くの梅龍鎮って中華料理店は、食事中に年配女性店員が隣のテーブル辺りで虫がいないのに殺虫剤を何度もスプレーします。
気に入らない客にするのでしょうかね。
こちらはあの女性店員の態度が気に入らないんですが。
あれから二度と行ってません。
食事中にあれだと、中の厨房でどんな食材でどんな調理をしているか分かったものじゃありませんから。

店員の態度で、安心できるか店かどうかをある程度判別できるのではないでしょうか?

350 :
ぎんざんはふつういかないでしょw

もうほとんど客はいってないしもてなす態度がなっていません。

 バイ流陳の店員はもしかしてオーナーさんじゃないかな?ハエたたき持って

たり、暇そうにテレビ見てること多いですが料理も油ギィッシュでクドイです。

味も悪いのにましてやサービス悪いのならもう潰れてって感じ。。。。。。

351 :
ジャスコよりやすい店はどこ?

352 :
>350さん、ありがとうございます。
了解です、ぎんざんも二度と行きません!

売流沈のあの店員、日本語があまり分かってないから中国人かな。
あれオーナーなんですか!?
あんなのがオーナーなんて、コワいコワい・・・。
問題が起きる前に早く潰れて、何か新しい店に変わって欲しいです。

あんまり悪い店ばかり言うのもなんなので、良いと思う店を挙げると、サピエ内の「ふぁみぐりあ」というお好み焼き店と「いはら」というお寿司屋さんは気に入っています。

353 :
そう!オーナーさんです。調理師も中国人でメニュー運び終えると厨房で大声

で中国語で話してるのが耳障りです。パートのおばちゃんは日本人でしたが、

よく注文聞き間違えてたので日本語あまり分からないみたいですw

 お好み焼きは店員の髪の毛がオモイッキリ入ってたので気持ち悪いです。

354 :
>353さん
そうでしたか、あれがオーナー様だったんですか・・・。
常識ではとても考えられない「オーナー」というか「人間」ですわ・・・。
客(私)が食事中に横でゴキジェット何度も噴霧しましたからね。
あの人間がオーナーの店なんて、ほんと恐ろしい店だわ・・・。

え?お好み焼きに髪の毛が?
そうでしたか、そんなことが・・・。
でもそれを指摘した後の店員の態度と対応に疑問を感じなければ、私は気にしないかな。
考えてみると飲食店って、仕事するほうも客のほうも気を遣うという変なとこですね。

355 :
 何事でもそうですがトラブル起きた後の対応って凄く大切ですよ。誠心誠意

対応すれば必ず理解してもらえると思います。

356 :
シルバーには誠心誠意が微塵も感じられへんけど、勤めてるのが人間なので
間違いはあると思う。然し開き直ってお客に食ってかかるって本末転倒もいいとこ。
採用時別に人格調査をするでもなし、噂はもみ消しもみ消し事業継続に必死みたいやけど
組織のスタッフに問題ありと思うのは私だけでしょうか。現場で働く作業員も勿論スタッフの
人格調査も必要なのではないでしょうか。私が認識してるのは1人ですが。

357 :
事故米猪名川町にも来ていました。伏見台のお店、最悪です。
給食には、入ってないですよね町長さん?
町長の手紙で聞こうかなー

358 :
22:30頃、日生中央駅前広場で警察が何人かいて、バスのロータリーにパトカー3台止まってたけど何かあったのかな???

359 :
>>357書いて書いてシルバーの評判も書いて、町長の辞める前の善行としてシルバーの
改革を断行して欲しい、癖の悪いばあさんと職員を粛清して欲しい。

360 :
>>351 ズバリ!感謝デーのイオンショッピングセンター!
はつぅ〜かさんじゅ〜にちゃァ5%オッフ〜♪ フッフ〜♪
タララッタッタッタッタータララ、タララッタッタッタッタータララ、
タララッタララタタタター、タ!
(そういや、つい最近までシロクマさんは「カードでおトク!」って、
ラオウの内海さんのような声で言ってたな)

361 :
検索サイトで探してもHIT殆どしなくて色々探してたらここにたどり着きました。
白金内でピアノ教室探してるのですが、いいとこありませんか?
本格的じゃなくて、子供がとりあえず、楽譜読めるくらいになれれば・・・位で
安価なところってないですかね・・・><

362 :
つつじのミスギヤはただの改装かと思ったら、店の前の看板に
業務用食品館として営業を開始するって書いていましたね。
同じ系列なんでしょうか?
HP見ましたが、売られる商品が大きく変わってしまうかも
しれませんね。
冷凍食品なんかがメインになってしまいそう・・・

363 :
川西の業務スーパーで買い物をしてる人も多いいと聞くから習ってるのかも知れません。

364 :
業務スーパーで野菜やお肉を置いているところは
ミスギヤのものが多いので
もともと同系列なんじゃないかと思う。

365 :
業務スーパーと業務用食品館は別会社。

366 :
日生の天河草子のガソスタ潰れてた。Rでかい店員いたのに。

367 :
JOMOだっけあそこ無料点検頼みやすかったから定期的に利用してたんだけどな

368 :
朝日に出ていましたね。学童保育、民間委託したら余計にお金かかったとは、
税金の無駄ですね。予算がないからつつじの幼稚園のバス出さないし、
他の幼稚園でも2Km以内は、バス通学禁止になったのに、どうなってるんでしょうか?
金の使う所間違ってますね。

369 :
何故、学童保育を民間に委託したのか、委託してからどう改善されたか
報告とか無かったのかなぁ

370 :
つつじの業務食品館行きました?
すっかり忘れてたので今日行って見ようと思ってます。

ttp://www.misugiya.com/store02.html
をみるとますます
業務スーパー、ミスギヤ、業務食品館の
つながりがわからなくなってきました・・・。

371 :
昨日、偶然「せやねん」を見ていたら
千鳥弁当のコーナーでロケ地が猪名川町で
しかもなんと遠い親戚が映っていました。

372 :
けやき、つつじ、白金の中ならどこが暮らしやすいですか
そろそろマイホームを検討中なものでして・・・
色々教えていただけると嬉しいです

373 :
>>371
みたみた
え〜町やなと改めて思う

>>372
住めば都、暮らしやすさに優劣はない
強いて言うならある程度は坪数と予算で決まる

374 :
日ごろの住みやすさなら白金ですかねぇ。イオンもありますし。能勢口行きのバスは昼間でも1時間最低3本はあります。
けやきは能勢口には近いですがバスが余計な路線が多く、昼には能勢口行きがほとんどないので不便かなぁと思います。
つつじの魅力はやはり価格ですね。

375 :
>>372>>374
アドバイスありがとうございます!
田舎から大阪へ出てきて1人暮らし約10年、その後結婚しても大阪市内に住んで
いたので、初めは「え!川西からさらに奥に行くの!?」とビックリしてしまいました。
でも実際行ってみると、環境は本当にいい街だな・・と、気に入っちゃいました。
元々地方の田舎育ちなので、大阪市内の人達が「田舎でしょ?」というほどは
全く感じませんでしたし。
まだ子供はいませんが、自然の中で沢山走り回るように育てたいとも思っています。
今のところ、白金が第1候補ですー。
これから仲間に入れてくださいね♪^^

376 :
ニュータウンに住むなら猪名川と三田のどちらがよいでしょうか。
通勤、気候、環境、小中学校、公園、病院、税金、政治、資産価値、将来の発展など
様々な側面からアドバイスいただけないでしょうか。

377 :
>>376
それくらい自分で調べろや
もっと完結的な質問できんのかアホ

378 :
>>376
あまりにも抽象的すぎる
そのニュータウンについての質問であれば
猪名川町−山間部、三田市−盆地
がアドバイスだ

379 :
で、どっちが家安いの?

380 :
そりゃ三田でしょ?

381 :
>>379
フラワーや神戸市北区のニュータウンと同じくらいですが、
ウッディーは土地が広いので結構高い
さらにカルチャー(特にワシントン村)ならなお広いので格段に高いが
あそこに住むのは金銭面以外でちょっと勇気がいるね

382 :
>>379
家の値段は建売より注文建築が高く、延べ床面積で価格が異なる
また築年数などで評価が変化するため資産的な価値を一般的にはかる意味では
地価公示価格を参照にする

猪名川町
http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&SKC=28301&CHI=&YFR=2008&YTO=2008&YOU=0&PFR=&PTO=&PG=1

三田
http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&SKC=28219&CHI=&YFR=2008&YTO=2008&YOU=0&PFR=&PTO=&PG=1

この近年は場所にもよるが、やや三田の方が高くなった気もする
平成20年の猪名川町伏見台1丁目の地価公示価格は79千(円/u)だが、
平成3年に302千(円/u)だったときが懐かしい

383 :
>>376
白金台 (バス)→ 日生中央駅 (能勢)→ 川西能勢口駅 (阪急急行)→ 梅田駅
けやき台 (バス)→ 新三田駅 (JR快速)→ 大阪駅
という経路で大阪への通勤時間で比較すると、どちらも70分前後で
さほど差はないと思います(日生EXPだと、もう少し短い)
またどちらも電車は始発車両が用意されるいるので座ることができます

あっごめん、なんの比較にもならなかったようだね

384 :
同じ猪名川でも日生中央周辺とパークタウン、つつじ方面では大分違うよ。
資金面で大丈夫なら伏見台1、2丁目ぐらいがいいんでは?中古買って建替えたらいいよ。
松尾台3丁目が空いてれば一番良いけど、高いね。
日生中央周辺はローンが終わってゆっくりしてるリタイア組みが大半だが
それだけに子連れの若い家族が引っ越して来ると結構面倒をみてくれる方々が多いですよ。
当然、騒がしいのが嫌な年寄もいてるけど。私は引っ越してきて満足してます。

385 :
日生駅前にケーズデンキができるらしいですがそんなスペースありましたっけ?

386 :
既出ですね。失礼しました。あのテニスコートあまり使ってませんでしたね。

387 :
日生中央当たりって町内会の活動はどのような感じですか?
盛んでしょうか?将来引っ越し先の候補地として上がってるのですが。
教えてください。ごみ当番、そうじ程度が理想なのですが
今度引っ越す時はできれば町内会の活動が大変な場所はさけたくて。検索したり
して探しましたが見つかりませんでした。よろしくお願いします

388 :
一昨日と昨日、昼12時位に停電ありませんでしたか?

389 :
>>388
こちらに聞いた方が早いんじゃないですか↓
http://www.kepco.co.jp/faq/blackout_a.html

390 :
>387
何を基準にして大変かが分からんが、日生よりつつじ等の新しい住宅地の方が
若い世代が多く付合いが煩わしいと思う感覚も近いんじゃないの?あなたの年代は分かりませんが。
そもそも町内会を敬遠したいならマンションの方が良いと思うけど。
「今度引っ越してきます。町内会は嫌いです!」って言われたら他所へ行けとしか・・・

391 :
確かに2回 停電あったな。

392 :
何処に住んでも町内会には気に食わん人は居ると思うけど、路駐するために
役員をする御仁もいてるし、私も自冶会からは抜けたいと思ってる。

393 :
私も自治会、煩わしい派。
仕事持ってると役員にさせられた時、泣きたくなります。
後、一斉清掃ってなぜあるんですか?
それぞれ時間のある時にやればいいじゃないですか・・・?

394 :
よろこんで役員する方もいらっしゃるが、大方はいやいやながらも公共の役割分担
としてだまってやるもんです。
匿名の掲示板だから色々と本音以上のことも言えるんだろうけど
実際は住宅街なら何処に住もうが避けれないよ。
我が家も幼少の子持ち共働きなので最低限のことしかしてません。ゴミ当番、
回覧板は速やかに廻す、近所の人を見れば挨拶する、路駐しない、ぐらいです。
していないのは、子ども会(入っていない)、共同清掃、ぐらいじゃないかな。

395 :
猪名川町は、子持ち共働き世帯には、いつまでも住みにくい町。
自治会も年寄りが多く、議員も年寄りが多いから、子持ち共働き世帯の事考えていない。
町がやるべき仕事を自治会にまかせすぎ。自治会役員だけでなく、他に何個役員があたるか、
新しく町のやるべき仕事を住民におしつける委員会も増えたし、大変です。
子供の数が少なくなり、PTA役員もやる回数が1回ですまなくなるでしょう。
毎年なんかの役があたります。

396 :
阿古谷、楊津、大島地区は大変ですよね〜
松尾台はそこまでではないです。
子供の数も少数で安定しているし、旧村も無いので楽です。
戸数が多いので役も廻ってきません。
以前は伊丹に住んでましたが、こっちの方が私には都合がいい。
年配の方が多いので若い世帯が不参加でも自治会の運営に影響しません。
甘えさせてもらってます。

397 :
日生中央のケーズデンキって11月20日オープンですか??

398 :
突然独り言・・・

399 :
わたしは去年まで川西市に住んでいましたが、
子供達のために越してきました!昔から猪名川町に住むのは憧れでした。
結構批判が多いみたいですが、私は死ぬまで住みたいです!
共働きの方なら能勢口近辺や石橋がベターでしょう、猪名川ではステージが違います。
自治会なんて嫌がらずにどんどん参加できる時は参加してください!
仕事の都合の悪い時は御互い助け合って!!
うちなんかもR飲み子がいて学校の役員やらされて(注:やらせてもらって)いますが、
最初は戸惑いましたが、夫婦話し合い、
地域に参加する姿勢を子供達に見せて、世の中(地域)の付き合い方を
子供達大人達も含めて勉強していかなあかんな〜
と思っております。
いろんなお祭りや行事にも可能な限りどんどん参加していきたいです
(子供達と一緒に)
朝散歩してはる地域の高齢のおじいちゃんに向こうから挨拶されると『あっしまった!自分から先に挨拶しないといけないのに〜』
と思ってしまいます。川西では全然感じなかったことです。
子供達にもそんな町の中での大切な事、自然と身に着けて欲しいです。
ご飯中でも部屋でもどこでも Ds!Ds!ってみたくはなって欲しくないので、
この町で人として正しい『人』を理解して欲しいです。
こんな猪名川町ってさいこ〜ですよ!

400 :
私も猪名川町が大好きです。
猪名川町に住んでいて良かったと思っています。
もっと多くの人に猪名川町の良さに気づいてもらいたいですね。

401 :
1

402 :
昨日の朝火事がありましたね。

403 :
猪名川ジャスコのスポーツ用品野球硬式ボールありますか?

404 :
>403
ジャスコじゃなくてCOUCOUの前?
野球用品多いからありそうだけど
電話して聞いてみたら?

405 :
日生中央のケーズデンキって11月29日オープンですか??

406 :
12月4日(木)朝10時と能勢電の中の吊り下げ広告に書いてありました。

407 :
情報ありがとうございました。
でも、なぜホームページや現地の垂れ幕でお知らせしないんでしょうね〜。
知られたくないんでしょうか???

なぜ能勢電のなかだけ??

不思議ですね。

408 :
ですよね。
私の気になっていて、久しぶりに能勢電に乗ったら偶然目にしたんですよ。

409 :
すいません、私「も」の間違いです。

410 :
猪名川町付近で子供に教えてる合気道道場を探しています。
知ってる方がいらっしゃたら教えて下さい。

411 :
>410
旧ミスギヤの店内でチラシ見た・・・・気がする。

412 :
日生中央ジョイフル前にある歯医者さんあれは移転したんか?

413 :
>410
合気道があるかは分からんが、スポセンの掲示板にいろいろ貼ってあるよ
ネットの掲示板じゃないよ

414 :
表の1階に移転したみたい。きれいだよ〜。

415 :
日生中央のケーズデンキ、行かれた方いますか?
オープン直後は混雑してるだろうからまだ行ってないんですが、
品揃えとか価格はどーなんざんしょ?

416 :
ケーズやしそんなに飛びついて買うほど安くなかったで。ウィンドウショッピング
するまでもなかった。店員は慣れてないせいか右往左往してて大変そうやった。

417 :
確かに。
しかもケーズデンキのケチ臭さを感じてしまったというのが本音かも。

オープニングのときに感じてしまいました。

3000円購入して抽選券もらう

当選しても「商品が買える権利」があたる。(権利って・・・)

安い値段で買えるとあったが、チラシをみたらほとんど展示品


結局、よその店であまった展示品の在庫処分やん・・・って思ってしまいました。

あれだったら何もしないほうが良かったような。

自分の中ではケーズの株が下がったってのが正直なところですかね。

418 :
大型店で便利なのは認めるわ。でもCM流しまくって客集めて名前で売るのはいいけど
もう少し企業努力して欲しいわw。アフターもほったらかしの事多かったし。
 地元の電気屋さんの方がスゴク頑張ってると思う。

419 :
地元の電気屋さん火事で燃えてしもうとるな、役場の近所なんか可笑しいで。御祓いしたほうが良いのでは。

420 :
大昔役場前通りで強盗殺人事件があってからは閑散としてしまったなぁ。昨今
人通り少なくなった上に火事とは。寂しいわ。

421 :
事件後更地になってるし電気屋さんは再建できるのかな?道ばかりが目立って
麻生さんも可笑しいけど猪名川町の首長も可笑しいなお前が代わりに出来るかと
聞かれても困るけど。

422 :
そりゃそうだわw。
老人の町はドンドン跡形も無くなってしまうんやろなぁ。

423 :
ケーズ電器の駐車場無料だから能勢電乗るとき停めて行くやついるよな

424 :
>423
サピエの駐車場うっとーしいな、いつ行っても一杯で。
店内は閑散としてるのにな。

425 :
もうすぐ皆様のお住まい地域へ引っ越しさせてもらう予定の者です。

今日って、猪名川町は雪降ったのでしょうか?
やっぱり朝晩は強烈に冷え込んでいますか?

426 :
ガクブルの極みです。

427 :
朝サピエに止めてのせ電で仕事行くヤツ多いからな〜。

428 :
>>426
ありがとうございます。^^
今は大阪市内に住んでいるので、やっぱり気温の差は市内とかなり
あるのかな・・・・と、ちょっぴりドキドキしております☆(笑)
寒さなんかにめげないぞぉー☆

429 :
猪名川道の駅近くのたこ焼き屋閉まってますが何かありました?

430 :
もう閉まって2、3年経つとおもいま

431 :
おばさんの店が又ぶり返してきて今度は中古車を並べてるで、今日は大根を並べてたけど
犬もあいかわらずやし。畜犬商の免許は要らんのかな。保険所今は動物愛護センター
に代わったのかも知れんけど届けてるのやろか。近所に住んでるけど日々目ざわりやわ。
又たこ焼きの兄ちゃんは近所の兄ちゃんやで。

432 :
絶対怪しいし胡散臭い。また摘発されるよね。

433 :
今年はあったかいね〜
もう雪降らないのかな

434 :
ふぅ…。やっとマンションの改装工事が終わりそうです。

435 :
プレート無しのバイクが出てきたが駐在さんは猪名川町民の駐在さんは
認識してるのかな?藪蚊と一緒で早めに叩いとくほうが良いよ。

436 :
もうすぐそちらに引越しができます!念願なのでうれしい〜。

今日は寒いんじゃないですか?
こちら(大阪)でも雪が降りそうに寒いです。

そういえば、道の駅に「山のいも」って売ってるの見たことある人いますか?
あれ大好きなんです。

437 :
畑で芋を作ってる人は知ってるよ。売るかどうかは聞いてないけど趣味なので
いっそ作ってみたらどう。JAで椎茸つくりも講習してくれるし。

438 :
ありがとうございます。
そんなんもありですよね。
落ち着いたら研究してみます。

439 :
わー!お仲間ですね!
私ももうすぐ大阪市内から猪名川町住人になる予定です♪♪

市内よりは寒くなりますが、なにしろ空気が綺麗!
お互い新しい生活を楽しみましょうね♪♪

440 :
若田さんは宇宙に飛び立ちました。若田さんとコンタクトをとる人って猪名川町に居るの?

441 :
若田さんとコンタクトをとる人は猪名川の人ではなくて天の川の住民です。

442 :
赤色のハイエースの無謀運転が恐ろしいです

443 :
つつじのホームセンターは出来ましたかどなたかご存知ありませんか。

444 :
工事を開始する気配もありません
昨今の不況で計画が遅れてるのではないでしょうか

445 :
6月中旬工事開始、11月営業開始…の予定らしい

446 :
兵庫県への届出が未だ出されないことを考えると、
11月営業開始は不可能でしょう。
このまま計画中止になるのではと危惧しています。

447 :
兵庫県へ未だ届けられていないことを考えると、
11月営業開始は難しいでしょう。
このまま計画が中止されるのではと危惧しています。

448 :
造成までしたので、計画中止は無いだろうと思っていましたが、
だんだん怪しくなってきましたね〜・・・

449 :
つつじが丘って、携帯のワンセグは入るのでしょうか?

450 :
場所によるが綺麗に映りますよ

451 :
450さん、ありがとうございます

452 :
猪名川町に住んで1年です。ちょっとお伺いを立てますが
大人の軟式野球のチームはご存じないですか?ソフトボールはあるみたいですけど
軟式はジュニアしかないみたいですね!近辺でご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。ちなみにまったくのド素人です!

453 :
山火事すごかったな〜

454 :
まだ燃えてるんだけどw

455 :
>>453
どこであったんですか?
消防車がすごかったけど

456 :
道の駅辺りから燃えているのがよく見えるって

457 :
明日朝から消火作業再開すると思われます。
今日は地上部隊は銀山側から入って行きましたよ。
神戸市と大阪市消防局のヘリ2機で上空から水まいてましたね。
山頂まで消火用ホースが足らなくて困ってたみたいだったけど、
朝までに近所の消防署からかき集めて来なくては。

458 :
伊丹、川西につづき、猪名川も新型ウイルスにより、休校。
修学旅行かわいそう。

459 :
黒川在住で良かった

460 :
猪名川町で草木染を趣味で楽しんでる方を知りませんか。一庫で今日(20日)催しが予定
されてたのですがインフルの関係で即刻中止となりました。
自然の植物の色に対して非常に興味を持ってる個人です。

461 :
昨夜蛍に今年始めて出くわしました。by道の駅ローカル

462 :
猪名川町の耳鼻科で調べると、猪名川町若葉の北村耳鼻咽喉科か
猪名川町松尾台の前田クリニック耳鼻咽喉科の2つしかないようですが、
こちらの2つの病院行かれたことある方、待ち時間や、病院の特徴、
先生の特長など、教えていただけないでしょうか?

これから通うことになるのですが、どちらにしようか迷っています。
よろしくお願いいたします。

463 :
槻並で夕べホタルを見ました。今後増えそうです。歴史街道の菓子処うませの裏にもホタルが出ています。
車は頼めばカフェガレージアンクルに止められます。

464 :
蛍も良いけど槻並の橋の上に無灯火で停めてる人が子供ずれで居た、子供を危険に晒してまで
見るまでの物ではないでしょう。子供を大切にしてくれませんか。

465 :
日生中央のあたりは共産党が強いんでしょうか?

466 :
つつじが丘ナフコのその後の動き知っている方いますでしょうか?

467 :
泉興産って何

468 :
前田クリニック耳鼻咽喉科には数回お世話になってます。前田先生の診察自体はもちろんですが、応対も感じが良くておすすめです。
パークプラザの方ははやってるようですが、初診でいやな感じでしたので。

469 :
<<465日生中央のあたりは創価学会、公明党が強いそうですよ。
まもなく衆院解散ぞろぞろ公明党の幟が立つのじゃない。
今度ばかりはどうなることやら。

470 :
fgt

471 :
つつじの夏祭りは大盛況でしたね!!

472 :
>>471
ですね〜
去年よりも一段と来場者が増えてましたね。

473 :
来年、つつじに引越し予定なんですが子供の幼稚園選び困ってます。延長保育あるところをさがしてますがだれか人気とかいいとか悪いとか参考に教えてください。

474 :
>>473
私立だと、川西の「めぐみ幼稚園」かな。方針が厳しいって聞くけど。
ほかの私立なら、猪名川の「美山幼稚園」がいいと聞きます。
とても優しく接する方針で、園庭がめちゃめちゃ広い&全面芝生。
どっちもバスの送迎あり。
めぐみは、バス通園で無くてもバス代が含まれてる。
美山は、バス通園選択制。

公立なら、「つつじが丘幼稚園」かな。10年限定として3年前くらいに出きた。
限定だから、プレハブの建物だけど、プレハブだからって事で、町内の公立幼稚園で唯一エアコンが設置されてるって聞いた。
ただ、バスの送迎はない。

こんなもん?

475 :
>>469
そうですか・・・・残念です
日生中央に住みたかったのですが諦めます

476 :
日生に家が建てれるのなら日生にした方が良いんじゃないか。
学会が多い?勧誘されるわけでもないので気になったことはないけどね。
いいよ、美山台。

477 :
>>475はつつじが丘マンセーの工作員w
何党が強いのかって気にするってそんなん普通気にしませんわ。

お金ないからつつじが丘にしたって素直に認めなさいw

478 :
支持政党によって住むところを決めるとか、俺にとっては信じられないことだけどな
まあ、層化と共産が犬猿の仲というのは有名だがw
信濃町じゃあるまいし、周りなんか気にしないのでもいいのでは?

ちなみに近所で学会員がいるとか党員とか聞いたことありませんよ

479 :
ていねいなお答えありがとうございました。。。やっぱり美山幼稚園かめぐみ幼稚園になるんですね。パートにもでたいしどちらかですね。。。またわからないことおしえてください。

480 :
つつじはアムウェイ勧誘員が多いけどね。

481 :
今時アムウェイですか。
聞いたことないなあ・・・

482 :
「とても優しく接する方針」

これが最近の教育の癌
小学一年生の頃には立派なお猿さんが出来上がる

483 :
>>482
そんなことまもってるやついるのか?

484 :
猪名川にはなんでいつまでもゴミステーションが出来ないのでしょうか。みなさんゴミ当番、大変ではありませんか?
ドアのついたゴミステーションをつくればカラスの被害もないですし、ゴミ当番は掃除だけになるし、ゴミステーション、欲しいと思いませんか?
色々なところに住みましたが、ゴミステーションのない町は初めてです。皆さんの本音をお聞かせ下さい。

485 :
住宅街の景観を損ねたくないのでは?

486 :
>>484自冶会で作ったらどうですか。
あちこち自冶会でゴミ箱を作って管理してるところはありますよ。
自冶会費からの出費になりますが、土地が問題になりますか?
ゴミ箱は猪名川町の杉尾にあります鉄工所で作って配達もしてくれます。
土地は共有地を見つけるしかないかも。路駐は共有地をずっこく使ってるけどなにか

487 :
ゴミステーション設置は、うちのエリアのゴミ捨て場の近くに住んでるバカ家族が文句言うだろうな。
今でさえゴミ箱出しの時間を遅くしろとかウルサイ。
そのくせ自分のとこの車を2台もゴミ捨て場近くに路駐してやがる。
親もバカ。成人した子供もバカ。
お前らが迷惑なんや!どこかへ消えろ!!

488 :
つつじが丘の子供たちは、私立公立どちらの幼稚園に通う子が
多いのでしょうか?つつじが丘幼稚園は定員割れだそうですが、
2年保育公立に通う子は少ないのでしょうか?

489 :
>>488
基本的に公立が多いんじゃないかな?

定員割れっていつの話かな?
少なくとも去年は、定員を1名オーバーして、
一人入れない事になったらしいよ。
ただ、たまたま一人入園辞退したから、
全員入れたらしい。

ちなみに来年度の入園希望者は、多くなるんじゃない?
つつじ内に来年5歳になるお子さんは、
つつじが丘幼稚園の募集人数の2倍位居ると聞いた。

今後私立に行く子や既に3年保育で私立に通ってる子も居るから、
入園希望者が募集人数の2倍にはならないだろうけど。

490 :
定員割れをしたと聞いたのは今年の話ですが、来年度は多いようですね。
うちの子は3歳になったばかりなので、再来年になりますが、
同じ年の子たちがが3年保育で幼稚園に通うと友達がいなくなっては
かわいそうかと思いまして。秋頃につつじが丘に引越し予定なので、
現状で私立に行く子が多いのかわからなかったので、助かりました。
私立に行かないお友達探そうと思います。

491 :
>>490
うちの子は、来年5歳と3歳になりますが、
私立にするか公立にするかまだ迷っています。

公立に行かせる理由は、安いから。
私立に行かせる理由は、送迎バスが最寄りバス停までくるから。

どうせ小学校に行けば、半数は別の幼稚園なので、
友達は最初から作り直しになると思いますよ。
しばらくは、入園対象となるお子さんの人数は多いって聞きますし。

492 :
業務スーパー前はホームセンターナフコ?

493 :
いつ出来るねん。。。。。。

494 :
ファミレスはどうなったんやろ???

495 :
ファミレスは出来ないよ!
ホームセンターのみ。。。。。。。。。。。

496 :
日生中央駅前のソラト(ガソリンスタンド)とあかね(老人ホーム)の間の土地に何か建設中ですが 何ができるのでしょうか? 
ご存知の方 教えてください!

497 :
ソフトバンクって電波はいります?ドコモが一番入るって聞きましたが。。。。ソフトバンクをつつじで使用してる人教えてください。

498 :
>>496
あかねの増床です
期待はずれかな(笑)

499 :
>>498
ありがとう・・・でも期待はずれでした。日生中央にファミレスを・・・!
デニーズがいいな♪

500 :
>>497
iPhone使ってるけど、不安定かな?
リビングで使ってると、電波5本だったり、圏外だったりするよ。

俺はドコモよりauが入ると思う。

501 :
やっぱりiPHONEは不安定なんですね。。。いまドコモなんでそのままの方が無難か。。。ありがとうございました。

502 :
ジャスコのトンカツや潰れるといううわさ有

503 :
つつじが丘に建設予定のホームセンターの公告が兵庫県公報第2126号に
掲載されています。

http://web.pref.hyogo.jp/contents/000137881.pdf

営業時間が7時〜21時30分とあります。
事実なら便利になりますね。

504 :
朝7時からってのがいい。
現場が8時〜とかなので、買い足す際行きしに寄っていけるのがありがたい

505 :
猪名川町長選は誰が当選するだろ

506 :
町長選終わったな。色々デマが飛び交ったけど。自称後継に落着いたってとこか
役場の職員に立候補を促したというけど今の町長の姿を見てると尻込みして当然
福ちゃんもこれからしんどくなると思うよ。な福ちゃん。

507 :
町議はどうかな?

508 :
誰だよ削除板に凸したの・・・

509 :
おはよう>>507
町議も自分所だけの利益に走ってる叔母ちゃん町議がいてるなー幾ら地域の
代弁者でも行きすぎ伏見台。も少し減らそか代弁議員。北部は錆びてるで。

510 :
近所の情報通のおばちゃんの方が役に立つわ。

511 :
大島小、インフルエンザで学校閉鎖になったね。

512 :
大島小の近所、道にしがみついて西瓜を売ってたお家
道の拡幅で補償金を貰ったのか少し奥に引っ越したみたい。いい事やったな
と思うのは単なる僻みなのかな。元町長さんのお膝元。

513 :
猪名川いいですね

川西もインフルが流行してます

今年の冬は厳しそう

514 :
インフルエンザの人が家族にいる方は、マスクをしましょう!

515 :
このたび、猪名川の自動車学校に合宿することになりました。
イオンモールが徒歩5分と便利な立地ですが、その辺りにはネットカフェありますでしょうか。
ネットしたいのですが。
あと、お勧めの観光スポットもあったら教えてください。
特にスーパー銭湯とか、、、

516 :
残念ながらネットカフェ、スーパー銭湯はありません。

517 :
ありがとうございます。

518 :
大店立地法新設届出情報

ホームプラザナフコ猪名川店 猪名川町つつじが丘二丁目33番2号
2011年5月30日 3,597u

519 :
また延期。資金難から延期延期で、最終的には中止になりそう。

520 :
延期??重機入って工事やってますよね?本当に延期になったんですか?

521 :
ガセじゃないですかね?

522 :
うん。やっぱり工事ストップしてないですね。進捗してますから。
ガセのようです。
・・にしても、519はなんのためにガセ書き込むんでしょうか。
嘘を書いてみんなの反応が見たいってことでしょうかね。

523 :
ありえるな

524 :
原川の芝脇(松尾台?)の所で重機が土地を整地してるけど、あそこは
何が出来るんですか?
ご存知の方が居たら教えてください。
こないだまで福屋工務店ののぼりが立っていました・・

525 :
猪名川・川西近辺で美味しいカレーライスが食べれるところを教えてください!

527 :

 清和台の下のほう、猪名川沿いに犬の訓練士学校があるようですが、営業されてるのでしょうか?いつ通ってもシャッター閉まってて・・・

529 :
最近猪名川町へ引っ越ししてきました。
申し訳ありませんが親切な眼科があれば教えて貰えませんか?

530 :
道の駅付近の道路工事渋滞酷いねんけど

531 :
風でふとんが・・・

532 :
ふっとんだ。

533 :
つつじのホームセンターはまだかいな、ジョイフルダイキは益々売れ筋のみで
皆目駄目でんなー。つつじも同じくならしょもないけど!!
道の駅の近所の工事度素人の工事みたいまるで建築が土木に手を出してるような感じ
施工管理者が居てるのかどうなんか、常駐が建前なのに居てはるのなんて感じ?

534 :
変電所の桜、満開でしたね〜。

535 :

白金かつつじにエステの店があるってきいたけど、ご存知のかたいますか?

536 :
笹尾あたりすごい数のパトカー。
なにかあった?

537 :
>>536
パトカーではなく、消防車。
清水で火事があった。
けが人が出た模様。

538 :
つつじのホームセンター 29日開店

539 :
ナフコ猪名川店のオープンで周辺道路がもっと大変な事になるかと思ったけど、
意外と大丈夫だね

540 :
つつじの2丁目にグラス・ベリーっていうメナードのエステがあるよ。

541 :
猪名川にコインランドリーってありませんか?

542 :
>>541
猪名川はわかんないけど、川西の山下の古本市場下駐車場内にあるよ
もしくは、東畦野のR173沿いにもクリーニングと併設してあります

543 :
清和台にもありますね。

544 :
今年初めて蛍を見たよ、元気が無くて草むらで動かなかったけど確かに蛍でした。

545 :
どなたかセブンイレブン伏見台店の前のガラスが割れた詳細をご存知無いですか?

546 :
日生中央の近くの?割られたの?

547 :
ブレーキとアクセルの踏み間違い(?)で、車が突っ込んだんだよね。
新聞に載ってたのを見た。

548 :
>>547
ありがとうございました。
新聞に載ったのですね。
>>546
もうガラスははいってると思いますが、
半透明のトタンで覆われていました。

549 :
>547
>548
そうでしたか。ありがとうございました。

550 :
昨日、一庫ダムの道路でガードレール突き破って車が転落していたが、

情報ある?

551 :
日生中央駅前にマンションが建つんだけど・・・、あの土地 怨念の土地なのに、怖くないのかしら・・・。
だから今まで長い間なにも建たずに駐車場になっていたんだけど、それさえも機能しないまま空き地に。
マンション購入者もだけど 建設工事の人もちゃんとお祓いしないと・・・。
まあ近づかないのが一番。ケーズ電機の夜勤の従業員の話、聞いたけど怖い〜!

552 :
>>551
なんかいわくがあるの?
詳しく

553 :
>>552
こわ〜・・・っていうよりゾ〜〜〜ッ。
もともとあの土地は日本生命が老人ホームを建てるために20年ほど前に購入したんだけど、
あまりの奇妙なことが次々起こるので 建てたくても建てられない状況に。
それでオリックスに売却したんだけど・・・・・。
なんか背中がゾクゾクしてきたから 続きは明るくなってからにします。
こわい・・・

554 :
近所なので気になる話ですね。
551さん、覚えてたらケーズの従業員の話お願いします。
場所的には便利そうで気になってたんですがねぇ・・。

555 :
私もこの話凄く気になります。。

556 :
おれも気になる。早く教えてほしい。

しかし、「あの土地は日本生命が老人ホームを建てるために20年ほど前に購入」
ってのはおかしい。
日生が所有したのは日生ニュータウンを造成した30年以上前だと思う。

557 :
ロマンあふれるアマテラススサノオ伝説と言いたいが
いわくや怨念の土地で言えば仕置き場があった場所

因みにあの土地は川西市だ

558 :
るり渓温泉良かった。
巨Rのお姉さんが居て更に満足。

559 :
木津上の農園で野菜泥棒発生中、通り魔的な犯人ではなく
事情を全て知ってる犯人。朝下見をして夕方収穫をしてはるみたい。
収穫物は離れて暮らしてる子供えのプレゼントかも。
哀れなのは事情を知らされてない、大きな子供。まさか是が他人が丹精込めた
白いかぼちゃとも知らず。南無

560 :
>>557
ホンマかいな?
仕置き場があったかは知らんが駐車場があったときは借りとったぞ。
真夜中に行っても全く何も感じんかったけどなあ。

561 :
>>560
はるか昔の戦国時代、北摂三城の一つ、織田信長にゆかり
城山にあった塩川氏の山下城(別名:一蔵城、竜尾城、塩川城)は知ってる?
一の鳥居東側にある大阪青山歴史文学博物館に文化財が保存
日生中央には丹波に通じる丹州街道がありケーズデンキの西側に六地蔵が残ってる
岡の辻峠や四つ辻峠などと称され山下城の罪人仕置き場があった
史実にある様に北の能勢氏と折り合いが悪くいざこざや小競合いは茶飯事で
農民を巻き込んだ幾多の合戦で多数の死傷者もあったと云われる
小生は30年以上前に関が原で落武者の風貌をした鬼の形相が2体
写真に写ったことがあったが、ここでは知らない
問題は遺棄された使者達、一般的に忌み地として住むことを嫌われる

562 :
>>556
日生ニュータウンの造成工事着手は40年以上前
1970年、昭和45年のこと
REIT(Real Estate Investment Trust)崩壊後、ORIXが手当たり次第に
不動産を買い漁ったことは報道でも周知
後の景気低迷は予見があったか知らないが早く回収したいんでしょう

563 :
パークタウン近所のラーメン屋跡地に出来た

定食屋はどうなんやろ??

564 :
生駒病院近くの?気になるねぇ。

565 :
そうそう

前のラーメンもまぁまぁおいしかってんけど。

566 :
あそこ場所悪くない。前のラーメンもほとんどお客さん
見なかった気がする。
 味と値段しだいなんかな。

567 :
確かに前は閑散としてたけどね。

車の通りが多いから立地はええよな。

568 :
0点

569 :
毎日通って見てるけどどうもいまいちかなぁ〜。

24点位はあげるわ。

570 :
遅いまずい高い

571 :
昨日の伏見台自治会の総会は凄かったなぁ
議長の選出からして執行部が強硬に一方的に決定して
多数決を求める声を封殺
最後は強行採決で集会所のリフォームを決定してしまった
違法じゃないのか、あれ

572 :
田舎の自治会ならどこでもあるやろwww。

うちの自治会でも紛糾してたし。

573 :
そうかなぁ。引っ越して来る前の自治会は、ちゃんとしてたけどな。

574 :
伏見台自治会は何が原因でもめているのか、伏見台住民なのにイマイチよく分かっていません。
恐れ入りますが、どなたか教えて頂けると有難いです。
ご近所にはどうも聞きにくいのです。
宜しくお願い致します。

575 :
集会所の改修工事費見積もりが915万円と高額で、それが問題でもめてる

・見積先が大林組と新星和不動産と大手の業者なのでコスト高になる
・改修しても15年ほどで築年数的に立て直さなければいけない
・これまで総会での委任状は、議決の委任相手が空欄だったのに今回は会長宛の一択
・一度 臨時総会(一回目)で改修が否決されたのに、
 翌日に会長から「委任状の分足してなかったから、可決に訂正した」と回覧が
・そもそも臨時総会(一回目)の冒頭で、委任状の分は議決に入れない事が採択されている
 (過去にも議決には入れていない)
・臨時総会(二回目)では冒頭から、執行部が議長選出を多数決せずに強行指名
・執行部側が事前の打ち合わせに則っているらしい議事進行をする為、反対派が十分に発言できず
・最後は強行採決。委任状を加算して賛成600対反対16で可決を宣言して強制解散

 もちろん、反対派は金の流れにきな臭さを感じているのであった

576 :
574です。
575さん、教えて下さり誠にありがとうございます!
確かに、えらく見積り金額が高いなぁと私も思っておりました。
それに、なぜ強行採決をするのか???と考えると何か裏があるのかな?と思ってしまいます。

577 :
伏見台にはおばちゃん町会議員がいてあからさまな利益誘導をしてるのに
その先生に諮りはってみたらどないですか。
私の地区では住民運動会にPTA会長がでしゃばり張ってどうしょうもない
住んでる自治会でも不評をかってるみたいですけど。

578 :
そのおばちゃん町会議員がえらそうなツラして執行部のど真ん中にいるのよ
建設反対の人間の時だけキッ^イマー鳴らして「5分経ったから終わりです!」とか叫んでましたわ

579 :
なんか他の町の話が混ざってるみたいだけど。

>569 570
今日も前通ったけどガラガラ。先は長くないようで。
あそこやはり場所も悪いと思う、入ろうという気に
なんかならないんだよねえ。

580 :
>578
判りますわ、町会を傍聴に行ったら自己中心的な根性丸出し(笑)。
選んだ責任もあるかも。次は落としたらどないです。

581 :
>579
13時前に行ったら結構込み合ってたよ。
チェーン展開じゃないからノウハウが不足しているのが露呈している。
もう一月位は様子を見たい。
味は悪くない。○○食堂系より私好み。
しかし、あの規模なら揚げ物はオーダー後に揚げてもらいたいね。
一人でも入れる店だし徐々に良化する事を期待する。

582 :
そのおばちゃん町議会議員は、福井町議会議員。

583 :
>>579
こういう店ってのは潰れる場所ってあるからね
前の店が潰れたところは、改装しようがおいしくても次の店も不思議とつぶれるんだよなぁ
高速道路が開通すりゃ近くにIC出来るし、かなりいい立地になるんだろうけど、
開通まであと8年か・・・

584 :
土地も相性ってのがあるからねえ。
霊障の生じる土地でも不思議と栄える人は稀にいてる。
ここの場所と店主がそうかは全く知らないけどね。
駐車場の後ろと店との間が崖になってるのが陰気だがな。
同じ高さにすりゃ大分変わるだろうけど。

585 :
>>527
シャッターの中はアウシュビッツのようでした
この世の地獄です

586 :
動物虐待もありやな。

道の駅のずっと北にも柴犬の犬舎あるけど夕方歩道をバイクで

犬引っ張って散歩させてたで。

587 :
霊障www

588 :
ごっつぁんです食堂(?)は良くない。
一回行ってみたけど、表の看板にデカデカと10:30〜オープンと
書いてあるのに、10:30に行ったら、「11:00からになりますよ」と。
さらに中で待ってたけど、11:00になっても開始せずアナウンスも無し。
11:10分ぐらいになってようやく「いいですよ」って事だったけど
全然おかずが揃っていない状態。
食べ終わるころに、だいたいのおかずが揃ってたかな。
味も普通だし、値段が特に安いわけでもない。

ルーズな感じは特に嫌だった。
もう行くことはないだろうと思う

589 :
やっぱり。潰れるのは時間の問題だな。

590 :
田舎の食堂に何を期待してるのやら
いはらより安くトリトンや眠王より和惣菜が喰いたいときに利用すりゃあ
それなりじゃないかい?
イオンの中で喰うよりましだとは思う。
使い方次第。一人で過ごす休日の昼飯。営業中の昼飯がちょうどいいところ。

591 :
>590
田舎とか都会とかって理屈も良く分からんが・・・。
自ら公表してる時間を守れないのには「期待してる」とか言うレベルじゃないような。
開店時間前にあけてくれとこちらがお願いしたわけじゃないし。

まーアンタはそうすれば良いのでは?
自分はもう行くことは無いだろう

592 :
わしもそう思う。
田舎も都会も関係ないし営業時間出しておいてちゃんとサービス
提供できない所はあかんやろ。

594 :
>591
まーアンタはそうすれば良いのでは?

まあ、その通りだわ。
俺としては掲示板でのネガティブな評価は気の毒と思う一点であ〜書いただけ。

595 :
近々いちど行ってみる。

596 :
北部で熊を見かけたと回覧が回ってきたけどどないですか。以前騒がれた時には
共稼ぎの家庭は往生したそうです。どちらかが子供の通いに付き添う羽目になる為
静まって欲しい収まって欲しいと願っていたそうです。地域で子供を守る体制の確立が
必要な時に来てるのかもね。

597 :
いつになったら能勢電日生線はパークタウンまで延長するんだろうか?

598 :
>>597
パークタウンというか、能勢電車が開発してるつつじヶ丘まで延びる予定だった
でも、終点始発駅の日本生命が許さんよ
終点始発駅ってだけでその周辺の価値は跳ね上がるからね
結局計画はおじゃんになったんじゃなかったっけ

599 :
計画があったのは確かだけど、その話なくなったよ

600 :
なつかしい話題ですね。私も20年前にパークタウンの家購入
のとき、販売会社からいずれ電車とジャスコが来るって言われたなあ。
ジャスコは予定?より10年くらいおくれて完成。
 電車は川西直行のバスが出来た現在もう計画復活はないですね。

601 :
伝説になってしまった訳やね。

でも能勢電は高すぎやなぁ。

602 :
パークタウンでもマナーの悪い人が増えたなぁ・・
犬のフン、吸殻、ゴミ、路上駐車。
いい町だと思ってたのに、何か悲しい。

603 :
朝、バスの座席に我が子を座らせる為、親がわざわざ白金2からパーク中央まで車で送る・・・
通勤の人が立ち、生徒サマはご着座あそばす。すごい光景だ。

604 :
どしたどした

605 :
別に通勤客が通学客より優先権あったり偉いわけじゃないから
どっちが座っていようといいけどね。

ただ確かにすごい過保護だ。それ以外でもモンスターぶりが目に見えるよう
な親たちだね。

606 :
>603
そういった通勤>通学みたいな思想を持ってるあなたは通学からやり直した方が良さそうですね。

607 :
>606
出た!過保護な親だよ↑このヒト。年長者>若者の思想だろうに・・

608 :
何が過保護だ 馬鹿じゃね

609 :
白いデリカと、横浜ナンバーのキューブをよく見かける・・

610 :
>608
今度写真をうpしてやんよ!

611 :
>608
総合公園まで来いや。フルボッコにしてしんぜよう

612 :
>607
年長者>若者っていう思想自体が既に古いの、分かる?
そんなに座りたいならもっと早い時間のバスに乗るか貴方もパークタウン中央で乗ればいいだけの事。
親が子を思うのは当たり前の事。まぁその親も過保護とは思うけどね…

613 :
横だけど

馬鹿同士、無益な喧嘩だな
もっとやれ

614 :
>612
この人は年寄りに席を譲るのは、古い思想だと言っている。
年とったとき、若者をうらむなよ。タクシー使えよ

615 :
>614
あんたも十分馬鹿じゃ〜

616 :
>614でなく、>613じゃった〜
俺も馬鹿じゃ〜

617 :
差組から山のほうに入った平野神社(石段の急な神社)
って、地元の人が初詣とかに行くんですか?

618 :
>>614は馬鹿なの?ここでの年長者=通勤者って解釈も出来ないの?
そりゃ老人や身体障害者、妊婦には譲るのが当たり前だよ?
そんなんでよく就職出来たね。
30分程度立ってるのが苦痛な体で仕事なんか出来るの?

619 :
>>614じゃないけど
>>618は国語の成績が悪そうだ
「そういう意味では言っていない」とか言わなきゃいけない状態になっているのは
発言する側の表現する能力が低いだけだろう

で、年長者>若者だと考えていないんなら何で老人に席を譲るの?
明らかに脚が悪かったりするのでなければ、老人だろうと席を譲らなくてもいいんじゃないの?
俺は年長者>若者だと思うからこそ、席を譲るけど

あと、「年長者>若者っていう思想自体が既に古い」なんて初耳だわ
古いからって否定されるのもようわからん
価値観なんて古ければ古いほど、ちゃんとしてそうに思うけどな

「そんな気がする」とかじゃない程度に確からしい根拠、あるのかね

も一つ
子供だって、30分程度立ってるのが苦痛な体なら学校で勉強も出来るまい

620 :
>618
>614は老人かも知れんぞ。

>619
>618は単に30歳そこらの大人が子供に席を譲ってもらう事が可笑しいって言いたいんじゃない??


結論言うと、座席なんてものは結局のところ早い者勝ちだよ。

621 :
>>620
「30歳そこらの大人が子供に席を譲ってもらう」なんて話は出ていなかったぞ
座席が早い者勝ちだって事も今更言わなくてもみんなわかってるし

IPだけ見ると>>620>>618は同一人物に見える



しかし、>>606 = >>608 = >>612 = >>618なんだろうけど、
「思想」でもないものを「思想」とか言っちゃうヤツって頭が不自由っぽいな

622 :
もう↑ネタ終わりでいいのでは。無益

623 :
最近、役場の横の家に大型トラック止まってないな?あんなすき間に入るんやな?

624 :
最近、役場の横の家に大型トラック止まってないな?あんなすき間に入るんやな?

625 :
さっき6時ぐらいにグラってきたけど、地震情報が全然でない・・・。なぜ?

626 :
やっぱり揺れました? ゴーっていう地鳴りがしましたよね?

627 :
震度3くらいかな?

628 :
クロスの張替えをしたいのですが、おすすめの業者さんはご存知ありませんか?

629 :
昨日また町内で心中事件があったんですね。

630 :
くわしく

631 :
すみません、アドレス貼れません…
神戸新聞のサイトなどに詳しく載ってます。

632 :
見られた ありがと
悲惨だなぁ・・・

633 :
差組の交差点に白い布かぶってたけど。
あれはなんだ?
モニュメント?

634 :
>>633
昨日外してたよ
イノシシのキャラクターだった。確かに高速IC近くの一等地になるんだろうけど、
しょうもないものにお金をかける行政がすばらしいよねw

635 :
巨大いなぼう、トリトンの近くに降臨!
総工費いくらだろうか? 本体より台座が高そう!
どうせムダ使いするなら、ライトアップしてさらに、
眼からレーザー光線、毎時不気味に笑うなど、猪名川町の傑作スポットとして
または身長57m体重550トンの失笑ランドマークとして作ってもらいたかった。
中途半端な色合いもよろしくない。

636 :
私も最初はこんな無駄遣いして(怒)と思っていましたが、
新聞や猪名川町のホームページに「猪名川諸動物愛護福祉協会」
からの寄付だと書いてありました。
差組のほかにも総合公園、道の駅にも大きなものを、窓口などに置ける
サイズのものを18体も寄付されたそうで、すごいですね。
確かに色合いとか形が実物と少々違っていて変ですけど。

637 :
>>635
それじゃコン○・・いや自主規制。

638 :
>>636
「猪名川諸動物愛護福祉協会」の寄付だと書いているけど、
団体が活動している実体はないんじゃないか。
以下、勝手な想像だけど、町だって税金の無駄遣いだといわ
れるのは分っているから、いったん団体に助成金名目でお金
をまわして、製作させているんじゃないか。
寄付という名目にしておいて、実際はいくらか税金を使って
いるはずだよ。
いなぼうなんて、町が勝手にシンボルにしてるだけだろ??
秋のいながわまつりでもいい場所を陣取って町職員が、金取
っていなぼうの店をだしていたような記憶があるぞ。

まったく住民との間隔がおズレのようで。
待機児童問題のほうに税金を使ってほしいわ。

639 :
なるほど。上手にまわしてる可能性があるわけね

640 :
上に政策あれば下に対策あり
上に法律あれば下に抜け穴あり

641 :
地震あったけど揺れた?
こっちはかなりの揺れで腰抜けた。

642 :
これで新名神も工事はストップするだろうし、土地売った奴はホント勝ち組だろうなぁ
猪名川町にも被災者いっぱい来るのかなぁ
来たら出来るだけのことはしてあげたいと思う

643 :
昔、「チェルノブ」っていうゲームあったよなー

644 :
松尾台小学校体育館で校長が自殺…

645 :
えっどこに書いてる?

646 :
神戸新聞のサイトでみたよ
読売朝刊の地域版にも載ってた

647 :
ままままじか 出身校だというのに
残念だなぁ

648 :
今流行の「怪物親」に責められたのか
或いは
昔からある・・・(以下自粛

649 :
職場問題だよ

650 :
生徒さんもかわいそうに

652 :
極端やなぁ〜www

653 :
つつじが丘の交差点に塔?が建設中だけど、何か知ってる人いますか?

654 :
もう一つ、同じような茶色の塔もありますね。

655 :
ソフトバンクアンテナ

656 :
>>653
どう見ても携帯のアンテナ
ビルの上とか結構あるよ

657 :
ごっつぁん?食堂
潰れたん?

658 :
つぶれたらしいです。
ついに行けなかった。

659 :
ごっつぁんでしたwww

660 :
昨日、猪名川高校前の道を日生中央方面にちょっと行ったあたりで、警察車両がたくさん来てたけど…黄色いテープ貼って何があったんかな?

661 :
風でせっかく植えたきゅうりの苗が
逝ってしまわれました

( * ̄)m 〔十〕 アーメン

662 :
支柱を立ててから植えないと・・・!
スイカ、メロンを除くウリ科は連作OKだから、めげずに毎年植えましょう。

663 :
土曜日道の駅のローソンでも警察車両4台位いたけど、何?

664 :
一晩中天体観測するのに、良い場所ないですか?
公園みたいなところで、街灯がなく暗いところがベストです。

665 :
5分程前にパークプラザのとこ歩いてたら救急車とパトカー通った。
夜中1時頃は消防車がたくさん走ってた。

666 :
若葉は事件が多いな。集合住宅の殺人&自殺の事件は衝撃的だ。

667 :
>>666 
なんですか?それ

668 :
あった あった 去年だった?

669 :
>>664
アストロピアは遠い?

670 :
>>668
2月です。

金曜の夕方、中谷中前の道で事故あったみたいです。
パークタウンに向かう道を一車線止めて警察官が10人近くいた。
トランシーバーで怒鳴る方や自転車を写真におさめたり。

671 :
ごっつぁん食堂近日中復活やって!

もう行かへんけど。

672 :
>>670
昨日も原交差点あたりで車がひっくり返ってたみたいだぜ。
事故多いな最近。

>>671
やったぁ今度こそ行くぞ。

673 :
地震ですか?

674 :
M2.7だって

675 :
海から20キロ以上、標高150メートル位なら、かなりの大津波でも生き残れるよねー。

676 :
>>672
ちゃこ亭という名前で12日オープンだそうですよ。
ただ、あそこやっぱり場所がよくないとおもうけどなあ。
そもそもメインターゲットの客層はなんなんでしょうね。
土日の観光客はほとんど石道付近に行くだろうし(そもそも
今は川西から三田方面行くのに役場前は通らないでしょうし)

677 :
16日にあった事故だそうですが、
どの辺りでしょう?
軽自動車の方、災難でしたね。
http://www.town.inagawa.hyogo.jp/dept/02200/anzen/d004320.html

678 :
昨日イノボウ前まで自転車でいった尼崎市民です。

地元の方に伺いたいのですが
あのエリアで景色の綺麗な場所ってどこでしょうか?
(最近デジカメを買ったので)

因みに夜遅かったのでイノボウ前で帰路に着いたんですが
あの交差点(ローソンのある)をそのまま直進、或いは右折した場合
どこに行き着くんでしょうか?

どなたか宜しくお願い致します。
取って付けたようですが
猪名川町はのどかで良いですね。

679 :
>>678
元々右折の道が本線だったんですが、バイパス道路が出来て直線道路が出来たんです。
だから、数キロ走れば同じ場所に合流します。
その合流地点の交差点で、篠山へ行く道と、R173へ行く道の分岐があります。

景色のいいところは猪名川南部には無いような・・・
北部に行けば、自然いっぱい残ってるし、猪名川最高峰の大野山山頂行けばなかなかのパノラマを楽しめるよ
尼に流れてる猪名川源流もあるし

大野アルプスランドと紫陽花(アジサイ)の花[壁紙写真集-無料写真素材]
http://kobe-mari.maxs.jp/inagawa/oono_alps.htm

でも自転車じゃ無理w

680 :
>>677
あの事故現場は見ましたが、単車は逆車線まで吹き飛んでましたし
車もめちゃくちゃになってて悲惨な事故でしたよ
あそこはだいぶ前も逆走で正面衝突事故起こしてましたね
眼科が出来て土地勘のない患者さんがあの魔の交差点に進入するのが原因じゃないかなぁ・・・
楽市に行くためのUターンポイントになってて危険な交差点だし、時期に信号できると予想してる。

681 :
>>679
ありがとうございます!
いずれ合流するなら直進します。
北部の景色見てみたいですね〜。

因みに自分はロードバイクに乗っています。

自転車では無理と言うのは
おっしゃっている景色までの道中は舗装されていない道を
走らなければいけないから無理って事でしょうか?

多少の距離ならば喜んで走ります。

682 :
>>681
未舗装ルートはMTBで大野山山頂登った人のサイトはありますね!
http://yama-aso2.web.infoseek.co.jp/ooya.html

別ルートで舗装されてる道で車で山頂までいけるんでロードバイクでもいけるのかな
ロードバイクがどういう状況に特化されてるのか知りませんけど。
別のところでは一庫ダム沿い走るのも景色いいかもね

683 :
>>682
ご丁寧にありがとうございます!
今度の週末に行ってみます。
(必要無いとは思いますが後日報告します)

主に阪神間で生活しているので
猪名川町の豊かな緑に心洗われる想いです。

684 :
>>680
ありがとうございました。
私が引っ越して来て間も無い頃、サークルKの前でもありましたし、
死人怪我人は出てませんが、紫合北ノ町の交差点で正面衝突、
フロントガラスめちゃくちゃなのを見た事があります。
怖いですね…

685 :
楽市って改装したけど、なんかイメージ変えすぎて安いって感じが全く感じられなくなった気がするんだが
そう思うの俺だけかな?

行列できるほど儲かってたのに改装とかタブーな気がするんだがw

686 :
>>685
十数年住んでるけどほとんど楽市に行った記憶がない

687 :
看板が残っているだけで、それもじき「やまや」になるんじゃないですか?
箕面の旧「楽市」、現「やまや」と店のつくりがほぼ同じです。

688 :
>>679
大野山は紫陽花が開花の時行くべきだな

689 :
昨日、引っ越してきたばかりなのですが、この辺で出前業者ってありますか?
引っ越しの作業で昼食買いに行くのも面倒なので頼もうかと思っています。
ちなみに若葉です。

690 :
この大雨で、広根、差組あたりは土砂災害大丈夫だったでしょうか。
明日の朝、通勤で使うので心配です。

通行止め情報など、検索できるサイトありますか?

691 :
規制解除

692 :
ありがとう

695 :
めちゃ寒いw

696 :
明日は雨?

699 :
十五夜

700 :
日生中央の駅付近に住んでるけど
さっきから消防車が行ったり来たりしてる。
火事かな?ちょっと尋常じゃない。

701 :
山火事か?

702 :
つ○じヶ丘の歯医者さんなんかあったの?

703 :
>>702
なんかとは??

705 :
>>704
煽りや半端ない速度超過といい感覚ずれてる奴が人命救助する消防士って恐ろしいわ

706 :
>>704
昨日消防署の前にNHK大阪放送局のカメラが来てたけど、その為にわざわざ写しにきたんだな

707 :
>>704
人救う前に自分がしっかりしろよなwww。
そいつアタマいかれてるで。
だれかレスキューしたれ。

708 :
じゃあテレビニュースにもなったんですね…
私があげたのは神戸新聞です。

710 :
704が消されているけどんな書き込みだったの?
消防署でなにがあったの?
705〜708さん 教えてください!!!

711 :
消防士が無免許で公務で運転したと神戸新聞には出てたけど。川西署の警察手帳の
紛失も処分とも書いてあったし、川西署の警察手帳は前にも3冊所内で
紛失があったばかりやし。ほかに何か。生安のお巡りさんが地域課に回されてる
人もいてるし。

712 :
711さん ありがとう!
いつも消防署の前を通ると署員がマラソンで建物のまわりを走って体を鍛えているのを見て、とっても頼もしく思っていたのですが・・・。
公務員なのですから公僕であることを自覚を持ってしっかり働いて欲しいですよね。

713 :
確か37歳の士長だったかな。

714 :
転載したので削除されてたのですね。
紫合東口の本署の人では無く、北出張所の人だそうです。

715 :
ルールを守ることすら出来ない公務員に失望した。
どうなってんの?猪名川町の公務員は。

716 :
公務員のくせに選挙の特定の候補者の後援会連絡所になってるヤツいるし。
田舎の選挙って公務員も議員も馴れ合いなんだよね。
ルール守れなくても、まぁまぁで済むんじゃないかな。
いくらニュータウンが出来ても公務員は昔のコネでなった人ばかりだから。

718 :
>>716
そのバカ公務員に公職選挙法を読ませてやりてぇ。
地方公務員は地位利用による選挙運動禁止されてるのに。

719 :
選挙カーの音で頭痛がする

720 :
開票速報、まだ出ないね。
決まったのかな?

721 :
落ちたやつ誰やねん?

722 :
落ちたのは山本史朗さんと高木健次さんの二名。
二人とも新人だな。

723 :
騒音撒き散らして雑な運転してたジジイが当選してたから残念。

724 :
田舎は自分たちのショボいとはいえ利権を守るために投票する
ニュータウンの住民は税金を落とすだけの頭数でしょ
町長があれだもの・・・

725 :
こんな腐りきった町に税金納めるの嫌だ。
絶対出ていってやる。

726 :
猪名川小学校緊急連絡
本日 町内の学校に「学校内に爆弾を仕掛けた。今日か明日爆発するかもしれない。」
という電話がありました。
そこで、子どもたちを運動場に緊急避難させ、校内点検をいたしました。
その結果、不審物なる物は見つかりませんでした。
1年生については下校が遅くなり申し訳ありませんでした。
今後も安全に十分配慮し、対応していきます。

小学校メールより。

727 :

 それ、猪名中だったけど何もなかったよ。
 ただのいたずら電話だったみたい・・

728 :
今年は栗が不作? JA猪名川には「銀寄せ」を求め、朝8時から行列が・・・。
栗好きには残念です! 何と言っても栗は「銀寄せ」です!

729 :
猪名川町B&G海洋センターの「B&G」って何の略ですか?
ご存じの方、教えてください!
BOYS & GIRLS でしょうか?

730 :
ブルーシー&グリーンランド財団だよ

731 :
>>730
早速ありがとうございます。・・・で、なんですか、それ?
その財団が建てたんですか?

732 :
>>731
確かになんで猪名川町に海洋センターあるのか疑問だ。

733 :
海洋センターなんて大それた名前ついてるけど只の温水プールじゃんね。
建物自体はB&G財団が造って猪名川町に譲渡したはず。
運営は猪名川町がどこかの企業に委託してるんじゃないかな?

734 :
能勢にも海洋センターってあった気がする

735 :
日本財団が青少年の健全育成のために設立したのが、B&G海洋財団。
日本財団(旧日本船舶振興会)といえば競艇の収益金をもとに設立された財団。

736 :
えぇぇ・・・・・っ!
なんか裏がありそう?

737 :
へー温水プールなんですか。知らなかった。

関係ないけど町内近辺でPCデータのプリントアウトのサービス
やってるOAセンターみたいなのどっかにないですかね?
(コピーやFAXならコンビニで可能だけど)

739 :
>>738
ありがとうございます。

740 :
日生中央駅に診療所できたみたい。

741 :
紫合にあるパン屋さんはどうですか?

742 :
うちの母はわざわざ買いに行ってますが 私は好きではないですね。

743 :
あそこにしかないから仕方ないよね。
真向かいのコンビニのパンでもおいしいのあるのに。

744 :
あのパン屋、以前は土曜・日曜日が
休みちゃうかった?

745 :
あそこ潰れないって事は客付いてるみたいやね
オープン当初いったけど、普通だったのでその後行ってないけど、
味とか上がってるのかもしれんね

猪名川町の店屋ってすぐ潰れるから昔からある店ってのが出来て欲しいんだよなぁ

746 :
猪名川町を代表する店って今やイオンだもんな。
行政も別に若者の就労に力入れてないし、今ある店舗が頑張るしかないな。

747 :
パン屋は日生中央に本格的なのが出来たから我慢したり川西まで行く必要が無くなった。

748 :
昨日停電あったのうちの周辺だけだったのかな

749 :
>>748
うちの周辺ってどこら辺?

750 :
>>749
ってことは
>>748
だったんだろうね

751 :
>>745
そうだよね。
ゆうだの交差点のガソスタ横のうどんやの空き地なんとか
店定着せーへんの?
呪われているみたい。

752 :
あの場所でうどん屋っていうのが間違いな気がする。
昼食を食べにくる就労者が周りにいるわけでもないし、
住宅街に住む主婦のランチって感じでもない。

753 :
>>750
そういう事w

754 :
ナフコ どう思う?

755 :
すべてが高くて使えな〜い!

756 :
ツ店ツ陳キ ツ陛鞘♂

757 :
ツ店ツ陳キツ陛鞘♂
ツナツδ仰シツスツトツ…ツ。

758 :
道の駅混みすぎやろ。

759 :
>>756-757
この二つが文字化けしてるのは俺のPCだけ?

761 :
400ガンマ置いてるあの店?

762 :
猪名川イオン行って一階から入って出ようと思ったら二階になってた

763 :
ちゃこ亭ってどうなのかな?夜ガラすきみたいだけど。

764 :
どうせまた潰れるんじゃね?

765 :
あかんやろwww
思いっきり期待はずれ

766 :
道の駅近くのセブンイレブン・・・

768 :
12日の土曜日に日生中央でフリーマーケットがあるんですか?
検索しても全然出てこないんですが・・・
あったら行きたいので詳細ご存じの方教えてください

769 :
高校2年女子が男子大学生に刃物で
殺人未遂あったらしいで。

770 :
物騒な話だなぁ。
そのニュースは新聞の地方欄とかネットニュースに載ってる?

771 :
町役場の前、以前殺人事件のあった場所、12月から動物病院がオープンだ
って。

772 :
>>771の殺人事件って03年の強盗殺人?
ググったら過去の事件でこれが出てきたんだけど、あってる?

774 :
>769
その話ですが、
「猪名川町の県立高校」の女生徒なのか、県立高校に通う「猪名川町の女生徒」なのか、どちらでしょうか?
昔、猪名川高校の女生徒が刃傷沙汰を起こしたことがあったけど・・・・・
今回も猪名川高校?

775 :
緑台高校らしいですよ

776 :
>>769
高2女が大学男に刺された
のか、はたまたその逆なのか

777 :
女が刺したんだよ。
猪名川町って子供が事件おこすニュースが発生しやすいのか?
パークタウンで数年前に中学生が強盗を行う事件もあったし。

778 :
大人しくお勉強に集中しとけばよかったのに

780 :
>>779
刺されそうな性格だった?

781 :
新鮮館の跡地って何か建つんですか?
ただの更地のまま?

782 :
新鮮館ってどこだっけ?

783 :
しらん

784 :
伏見台?

785 :
松尾台?

786 :
兵庫県川辺郡猪名川町松尾台4-2-6?

787 :
松尾台

788 :
若葉在住ですが、インターネットってみなさん何使ってます?
光がうちは来ないんですけど・・・

789 :
みなさん!
メリークリスマス!

790 :
オアシスの客って何であんなにマナーが糞なの?
それともカート持ち出し自由なの?
店側が周辺住民に迷惑かけてもいいって方針なの?
もうすぐマンションできるけどカートあそこまで持って行ってもいいルールになっちゃうの?

791 :
>>790
あそこまでって?
バス乗り場のとこ?
バス乗る人が置いてってるのは見るけど

793 :
>>791
バス乗り場まで持っていくって本気かよ・・・
猪名川町民のモラル低すぎ。

794 :
買い物してるの年配の人が多いからか
結構普通にバス停まで押して行ってるよね
オアシスの人がバス停まで定期的に回収にきてるの見るから
年配の人のやることだし…って注意してないぽい

ぶつかると結構危ないからやめて欲しいけど

795 :
確かに年配の人で足腰悪いとカートに頼らないとだめか。
一人暮らしとかで車を使えないお年寄りは今後増えていくだろうし、
買い物を快適に出来るような方法がないとな。
健康長寿を自慢だけする町にならないようにしないといけない。

796 :
猪名川の行政ってどんな感じですか?議員ってまともな人かな?
三田市ははっきし言って終わってる。自民の某議員のツイッター見たら内容がすごい。
猪名川って、核兵器断絶(だったかな?)大きな看板たってますよね。
東北のがれき受けれは大丈夫かな?
宮城、岩手もかなり放射能汚染されてるデーター出てるが・・・
焼却処理するなら、川西市の国崎クリーンセンターですね。
あそこは最新設備ってことだから、兵庫県が受け入れ表明したら川西は要注意ですね。
でも、あそこで焼却したら猪名川で生活する人たちにも影響出ちゃいますね。風向きだとかあるし・・住民に内緒で勧めることないように気をつけておかないと1月1日になんか、がれきの処分に関する法案が施工されたらしい。

797 :
>>795
だからって店のカート持ち出して言い訳はないと思う
カートが要るんなら自分で買って持ってくりゃいいんじゃないかと
あたりまえだと思うんだけどねえ

798 :
駄目な場所に小屋作って違法性問われて町長をクビになった奴の子が、
二世議員としてすんなり当選してしまうような町議会だよ。
東北に関しては「被災者のホームステイ先募集、行政は何も補助しません」
みたいな募集する行政だから、メリットのないがれき受け入れはしないんじゃない?

799 :
>>797
そう、カート持ち出しは全面的に駄目なんだよ。
オアシスも猪名川イオンみたいにちゃんと返さないと100円返ってこないカートを
使っていれば変な場所に置いていく行為も減ると思う。
買い物大変なお年寄りに関しては家族がなんとかしてやれと言いたい。
ただ家族が住みたくなる程、猪名川には魅力がないのが問題。

800 :
>>799
100円入れて使うカートって100円必要なものと思ってて戻すとかえってくるシステムとは知らず
そのままにしてた思い出

801 :
猪名川町の行政なんてあてにならないよ。
役場の採用試験は未だに議員が推した人や、縁故ではいってる人ばかりだし
○○日までに送りますっていった書類も平気で遅れる
田舎だし役場も小さいから誰も期待してないんだろうけどね

近所に猪名川町の採用試験受けたって人がいるんだけど
試験の杜撰さに嫌気がさして
一次受かったけど別のところ受けて他の市役所に決まったらしいし

802 :
結局コネ採用がまかり通ってる行政かよ。
その知り合いは他の市に行って正解だな。

803 :
地方公務員なんてどこも同じだけど

804 :
それは無い
さすがに場所によっては改善されてるよ

酷いところは酷いけど

805 :
採用試験て12月に図書館の二階でやってたよね
図書館行ったら二階の階段閉鎖されて看板たってた
でもあそこの二階って結構一階の図書館とロビーの声とか聞こえるのにあんなところで採用試験やるんだって少し驚いた
当日もロビーで普通に子どもが騒いでたし

806 :
役場の中には、親子・兄弟・従兄弟がいっぱいいる。

807 :
採用権は誰が持ってて
平等に扱われているなら無問題
そうでないなら大問題

808 :
確かに役場に兄弟、親子でいる人多い

809 :
身内が役場に多い現状とすると公平な採用が行われているか不安に思えるよな。
ただコネ採用があったとしても親戚が多いというだけでは証明にならないのがなぁ。
橋下大阪市長は親類縁者や議員枠の不正採用を洗い出すんだよな。
猪名川町でも不正採用が無いか調べて欲しいわ。

810 :
話戻して悪いけど、スーパーのカートって、1台あたり6000円から1万円くらいするんですよ。
相当高いんです。
カゴは1個300から500円くらい。
持ち出しは立派な窃盗や。

811 :
教習所跡地で基礎工事やってるけど、イタメシ屋が出来るの?
出来たら万代クラスのスーパーマーケット出来て欲しかったんだけど^^;
イオンが近いとやっぱ難しいのかなぁ〜

職場ならまだしも、近所でレストランとか自分としては行く宛もないし、行くのは主婦くらいだろうしなぁ
うーん・・・少し期待外れだ。

812 :
イタメシ屋はもう少し手前の元うどん屋だったとのじゃない?

813 :
イタメシはうどん屋跡でしたか・・・
じゃあ教習所跡地で工事してるのは何かわかってないってことか
これは楽しみだ^^

814 :
>>813
ん?紫合の教習所なくなったの?

で、うどん屋さん跡はイタメシ屋さんなんだ

815 :
現教習所は存続
その横の使われてないコース跡地のこと
事業用地として坪10万で売り出していた
1600坪、1億6000万で。。。

基礎工事なら売れたんでしょうね

816 :
日生にジョリーパスタ、イオンにサイゼリア等の安いファミレスが多く、
駐車場が広くて大成功のトリトンがあるのにイタメシ屋が始まるのか。
またすぐ潰れるんじゃね?

817 :
奥猪名健康サイトの温泉、ナイスでした。

818 :
>>816
ゆうだの交差点の店の事?
またダメだろうね〜〜。

819 :
交差点事故多い

820 :
ゆうだ交差点のイタ飯屋さん、外壁白になってずいぶん出来上がってきたかな。

821 :
パスタ屋さん、パート募集してたけど、今までを踏まえたらいつなくなるかわからないから応募する人も躊躇するのでは?
教習所横はTSUTAYAとか無理かな〜
能勢口なんか駅周辺はTSUTAYAにGEO、警察の筋のとこにもあるじゃないか〜

822 :
自動車学校跡地ようやく跡地に渡る橋ができてきたね
しかし肝心の何の店ができるのか誰も知らないというw

823 :
>>821
敷地面積で行ったらツタヤクラスかなw
猪名川町はイオン以外店舗なさすぎて寂しい限りだわ
あと6年後開通の新名神できたら一等地だと思うんだけどなぁ

824 :
>>821
TSUTAYAかGEO、またはチェーンの飲食店なんかができて欲しい。
レンタルも川西まで行くの面倒臭い。山下にもあるけどね。

825 :
レンタルの店舗なんて斜陽産業の拡張計画は無理があるやろ。普通の脳みそなら田舎行くほど新規開店は無い。
レンタルの8割が準新作以上と仮定するならiTunesやケーブルの便利さには勝てない。
スーパー銭湯が1番猪名川町に相応しい。

826 :
スーパー銭湯はどうなんだろ?
基本ゆうあいセンターが安いし事足りてるのではないかなぁ。
かけ流し温泉とかなら水道インフラのトラブルの為にあってもいいけど。

827 :
ボーリングすらしてないし絶対ないよ
でも未だに貸土地の看板立ててるんだよなぁ

828 :
中谷村の歴史を紐解いてみると広野に鉱泉があったそうな。それを三ツ矢
サイダーで有名な平野水のマネをして広野水として売り出したが全く売れ
なかったとの事。

829 :
>>826
ゆうあいセンター終わる時間が早かった気が…
それ以外は全く問題無い。
見える風景がなかなかオツだし、なにより安い!

830 :
100円なら満足。 惜しむらくは体を洗うシャワーが4つしか無い事。
しかも朝イチは空気を読まないじじいがのんびり独占しとる。

831 :
>>809
役所や役場の旧情と現状の両方を考慮するのが大切やと思う
景気が良かった頃は役所で働いてると安月給で可哀想って言われてた
その時代は身内や知り合いに頼んだりしないと誰もとは言わんけどなり手がいなかった
今は真逆で、なりたいと思う人が多い
だから身内で採用する必要とか無いから、猪名川の役場がいまでもコネってことは無いと思う…
むしろ良い人材が取れるチャンスやから人事部は躍起になってると思う
これはホンマか知らんけど、去年の採用試験には相当な高学歴が集まってたって話も小耳にはさんだ

832 :
>>831
過去は知り合いのツテを頼って人員確保する必要がある背景には納得した。
現在高学歴が集まってて、公平な試験制度で選ばれてるなら万々歳だな。
ただ>>806>>808にもあった親戚コネで優秀な人材を逃してるなら町の損失になると思う。
俺はコネがある前提でしか考えられないみたいだ、逝ってくる・・・

833 :
大手就職予備校で公務員試験対策おしえてる人に話を聞く機会があったんだ
だからこんな風に言ってるけど、その話聞く前は俺も同じように考えてたよ
メディアとかの公務員叩きで偏見が出来上がり過ぎてるから>>809は悪くないよ

834 :
>>831
> >>809
> 景気が良かった頃は役所で働いてると安月給で可哀想って言われてた
私も仕事先で60代の人から聞いたことあります。
昔は公務員なんて安い給料で働く稼げない奴って扱いで馬鹿にしてたって。
それで今もそのイメージが残ってるのか、景気悪化で給料が逆転しちゃった今が相当面白くないみたいだった。

835 :

始めまして(*^_^*)
よろしくお願いします。

つつじの業務用食品館
どぉですか?

やっぱ中国産ばっかですか?

836 :
>>835
made in China でよければいいんちゃうか?

837 :
なんか自動車学校跡地、地がだいぶ上がっててビビったわ
何が出来るんだw

838 :
自動車学校跡地にファミレスができたらいいなぁ。
無理かなあ〜

意外と介護センターとか(笑)

839 :
 >>838
介護センター有りそうな気がする
\(^o^)/

840 :
中国産かぁ〜
明日業務用食品館セールだそうです!
いかなくちゃ(*^_^*)

841 :
奥様ご用達ですか??

842 :
カップラーメン買わなきゃ(>_<)

843 :
>>842
特売日狙い?イナジャスはだめ?

844 :
いなジャスはいきません(*^_^*)
カップラーメンが99円なんですよ!
今から行ってきまーす!

845 :
業務スーパーって店によって商品が違うみたい。 職場の近くの豊中店では
カップラーメンが68円からあるよ。

846 :
安いヽ(;▽;)ノ

847 :
ツツツツツ8ツ3ツ8
ツ篠ツづツフツァツミツδ個スツ賛ツ青ャツ!ツ!
ツデツニツーツズツつゥツδ債イツホツ、ツ誘ツ致ツつオツづツつュツづェツづ按つ「ツつゥツづ按つゥツづ按つ淞・ツ・ツ・笙。

848 :
>>846
やりくり上手なんですな〜〜

849 :
主婦ぢゃありません笑

850 :
さっきから消防車がサイレン鳴らしてるけど、
どっか火事なの?

851 :
>>849
残念。。。

852 :
空き巣、押し込み強盗が毎週のように出ています。
注意しましょう。
変なセールスも泥棒の下調べの事も多いです。
むやみに家族構成などしゃべらない方が良いです。
不審車両は写メでパチ!
ナンバーも撮っておいてください。
梯子脚立など外に置いていると泥棒に使われます。
被害者にも悪いので外には出さないようにしましょう。

853 :
紫合の新しいイタ飯屋さんに行った人いる?

854 :
今朝そのイタ飯屋の前で 結構大きな事故ありましたね。

855 :
業務用食品館って接客態度いい人と悪い人の差がすごくない?

856 :
>>854
マジで?
どんな事故やろ…
バスから見る限り、パスタ屋に人入ってる気配は無いけど…
夜だけやないよね?

857 :
悪いかなぁ!?
男の子1人悪い子いますね

858 :
ツ債。ツ禿コツ、ツ閉堋個ゥツ妥、ツ陛サツ姪環づツ嘉篠篠鳴つツづツつスツづ娯搏

859 :
字化けしちゃってる

860 :
業務スーパーやすいね!いってまいりました

881 :
何だかごっそり消えてるね

882 :
薬物取引書き込みの削除放置で家宅捜査されてるから敏感に対処してるのかなぁ

885 :
当スレッドにおいて、違反投稿が続いております。
削除対応いたしましたが、これ以降も続くようでしたら
ホスト規制以外の措置をとる可能性もありますので
ご留意ください。

887 :
だよな。
高速四国に続き次の管理人もふざけてる。

888 :
歯医者は年に2回程度しか利用しないけど、
近かったので無くなると便利悪いですけど、
しょうがないですね。

889 :
日曜日に診療してるから便利だけどね。

890 :
つつじが丘歯科医院は現在休業中なんでしょうか?

891 :
近所に住んでる人から聞いたけど、看板が一個無くなってるみたいやわ。

893 :
あれ?

894 :
猪名川版は過去何度もアク禁を喰らっては立ち直ってきたが今回は管理側の事情が大きく
これ以上楯突いたら間違い無く川西と同じ運命やで

904 :
>>903
何のこと?

905 :
無関係ですな

914 :
よそで語れ

942 :
えーと
ここ猪名川スレでよろしいか?

949 :
これまたばっさり削除されててワロタ

950 :
震災瓦礫受け入れの件についてのレスを削除いたしました。

10日間程度様子をみておりましたが、他の市町村にも
当てはまる一般的な議論のレスがほとんどと認識し、
趣旨相違と判断いたしました。

地方自治や東日本大震災の話題を取り扱う他のサイトを
ご利用いただきますようお願いいたします。

953 :
あーあ

954 :
自分の居住地に降りかかるかもしれない事の議論なのにね。
猪名川独特の瓦礫受け入れの議論って難しいですよね。。

955 :
「猪名川にとっての問題を考えよう」という書き込みも消されてるので
猪名川は独自の意見を持つな。ということなのかもしれませんね

956 :
バスの時間云々のレスも巻き添え喰らってね?w

957 :
おバカな管理人がまた来たよwww

958 :
じゃあ次は、北朝鮮の弾道ミサイルの話でもしますか?

959 :
>>956
結構おおざっぱなのねw

960 :
>>956 削除する意図はありませんでしたが、削除してしまったようです。
お詫びして再掲いたします。

915 名前: 近畿人 投稿日: 2012/03/18(日) 15:31:58 ID:VtzCXC+w [ 121-84-112-171f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
26日から、阪急バス 川西・猪名川の路線のダイヤが改正! 
土曜日ダイヤ大幅減便・・・ だって・・・

>>958を投稿規制しました。削除は後日に行う予定です。
再発したら、中域規制にするかスレッドストップといたします。

961 :
>>955
猪名川の地域情報に根ざした議論であれば趣旨相違としませんし、
その方向にスレの流れを変えようとした方がおられるのも認識しておりますが、
その努力を無視する投稿が続き、趣旨相違だと指摘するレスも
ありましたゆえに、趣旨相違として削除といたしました。

なお、当レス以降、削除などの措置に関する意見は
雑談スレッドにてお願いいたします。

962 :
結構、横暴なんやな。別に構わんけど

963 :
>>962
同意。俺はあほな管理人にムカツク!

964 :
「スレの流れを変えようとしていた」と認識した上で、
それもまとめて一括削除か・・・無茶しますね。

変える努力を無視してた奴が一番大喜びだW

965 :
まあ管理人の方針なら仕方ないです。
流れが気に入らないと荒らしに来る人が出たら消されてしまうんじゃ、
もう何も議論できないのは残念だけど。

966 :
>>965
だよね。前の高速四国も変な奴だったし仕方ないよね。

967 :
猪名川に地震くるってまじ?

968 :
どこでそんな話を

969 :
地震予想は関西だと大阪平野の活断層のせいで地震発生すると言われてる。
けど30年以内に発生する確率が高いという程度なんだよな。
数百年単位でみりゃ猪名川にも大地震は来るだろうし対策するべきだけど、
ピンポイントに何日に来るとかいうのは信じないほうがいいと思う。

970 :
普段から備えだけしていればいいんじゃない?

971 :
山間部で高速道路が通っているところは活断層上に
ある事が多いですよね。中国道の辺りにも活断層がある
から猪名川に地震がおきてもおかしくは無いんじゃない?

972 :
誰か、猪名川に地震がおきたらおかしい、なんて言ったのか

973 :
>>971
だからこその新明神、新東名なんだよ
片方つぶれても、迂回できるからね
東西分断は日本がつぶれてしまうよ

974 :
大地震、戦争、小惑星落下など、あらゆるものに備ればよいのでは。
「そんな事あるわけない!」と思いたい人は笑っていればいいし、
その時は諦めるという人も無理強いはしない。

975 :
阪神大震災の時は川西でガス供給停止して猪名川町に来なかったんじゃなかったっけ?
断水に備えてペットボトルに水貯めたりはしてるんだけど、長期間だと困るだろうな。
被災地だと毛布二枚しかなくて痛いし寒かったらしいから、避難所の備蓄は考えなおして欲しい。

976 :
長期間への備えは強化しといた方がいいと思います

以前は3日間耐えれば助けが来る、というのが合い言葉でしたが
東日本大震災では、場所によって1週間くらい平気で放置されてたようなので、
被害範囲が広い時のこと考えると、数日分じゃ厳しいと思います

977 :
桜まつりエラい人やったわ
桜は蕾やったけど

978 :
やっと桜が見頃に

979 :
ここまで開花の遅い年は初めてかもw

980 :
桜を堪能できた。
今週末くらいで終わりかな。

981 :
雨で吹き飛ばされることもなく、満開の期間が長くていい年だったな毎日清和台通るのがいい眺めだったw

982 :
( ゚ー゚)( 。_。)

983 :
うわっ!

984 :
ゆうだの交差点のパスタ屋さんは流行っているん?

985 :
太陽自動車教習所の近くから猪名川を見たら洗剤の様な泡が結構流れてた。
生活排水を流す必要があり仕方ないけど、とても清流とは思えなかった。

986 :
通報しろよ
生活排水垂れ流しまずくね?

987 :
あかんよな。

誰か町に連絡して摘発してもらえ。

988 :
猪名川町も聖地巡礼ポイントにならんかな?
大阪千里も奈良阿知賀も巡礼者がいるよ。

989 :
>>985
清流?
何言ってるの、猪名川は随分前から日本の河川ワースト5に入っているよ!

990 :
この近辺で水草を売ってる店ってありますか?
ダイキが置かなくなったので…

991 :
今日は暑くなりそうやね〜〜

992 :
周りの市、どこにも負けとるな〜、猪名川町

993 :
>>990
熱帯魚の?
近所じゃないんじゃないかな。
俺はいつも豊中の中環沿いのペットバルーンか空港線沿いの東三国のアフリカって熱帯魚ショップまで足を運んでるw我ながら馬鹿過ぎるw
宝塚の安倉にも出来てたけど、潰れそうだったな;

995 :
.>>994
TMGって対応悪いわ。

996 :
>>995
猪名川町でもTMGが配達きていますか。再配達してもらおうと思っても
すんなりいかず連絡がつかない

997 :
>>994
この間その業者だったw

998 :
うちの地域はヤマト運輸が最悪

999 :
>>990
コーナン川西久代店が一番近いと思われる

1000 :2012/05/20
イオン猪名川店の西隣りでけっこう大規模な工事をやってますが、何ができるんですか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★京都府亀岡市Part45★★★(467)
【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 41【日本標準時】(1000)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
〓〓〓〓長崎県西彼杵郡総合その2〓〓〓〓(389)
産婦人科 20(104)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その136(1001)
雑談ひろば 二十六 見ないで! 見ないでェ!!(300)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート23★☆(1000)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
北九州若松スレPART21(1001)
宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ38)━━━ !!!!!(1001)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
][ 大阪市中央区/浪速区 ][ ミナミ総合スレ 6th(1000)
【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】(160)
【最南端】★岬町part19★【みさき公園】(287)
諏訪湖にブラックバスを放すなヴォケ!(256)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
山口県のいいところを語れ(413)
香川県仲多度郡琴平町(180)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
★★■■東海地方の交通取り締まりスポット6ヶ所目■■☆☆(413)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
河内長野市PART91(1001)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
福岡県大刀洗町 No2(270)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!13(276)
【臨時】原発関連スレ(1002)
小岩をあつ〜く語ろうPart67(618)
平塚スレッド80(1000)
□□大牟田□□ vol.56!(1000)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
★震災復興に松島新幹線仙山新幹線仙台ドームを(43)
今日経堂どう?PART37(1000)
さらに見る