2013年07月九州264: ★☆福岡のランチの美味しい店【2】☆★(167) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part15(1000)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
宮崎県都城市 Part92(950)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
宮崎のうまいうどん屋 3軒目(276)
【政令都市移行】熊本市周辺の合併問題 Part4【都市圏再編】(1000)

★☆福岡のランチの美味しい店【2】☆★
1 :2005/10/06 〜 最終レス :2013/06/26
福岡でランチの安くて美味しい店を探しています。
ぜひ教えて下さい。

▼前スレ▲
★☆福岡のランチの美味しい店☆★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1063603776&LAST=50



2 :
とりあえず福岡市に限らず福岡県ということでよいのではないでしょうか。

3 :
大名にある、銀の桃って言う古い昭和の家を思い出させる落ち着いたお店がありますよ^^
そこのランチは800〜1000位とランチの金額にしては少し高い気もしますが、時の流れがタイムスリップ
したみたいでゆっくりとした時間が過ごせるので損はしないとおもいますよ!私の最近のオススメはオムライスランチです^^
一度お試し下さい””

4 :
大名にある、銀の桃って言う古い昭和の家を思い出させる落ち着いたお店がありますよ^^
そこのランチは800〜1000位とランチの金額にしては少し高い気もしますが、時の流れがタイムスリップ
したみたいでゆっくりとした時間が過ごせるので損はしないとおもいますよ!私の最近のオススメはオムライスランチです^^
一度お試し下さい””

5 :
>>3
・・・情報が古すぎまつ

6 :
というか美味しくないからスレ違いでもある

7 :
銀の桃に二人で行ったが俺が食べおわってから彼女のがでてきた。
店員の態度悪いし不味いし食材は大抵冷凍じゃないか!

8 :
銀の桃、自分の時も料理オソカッタ
薬院のアッカプントオススメ。
夜は若干高いが。

9 :
西鉄グランドの隣のチェルシールームは安くて美味しいよ。
気軽に入れるフレンチ。

10 :
天神コアビルの「キャロット」うまい。

11 :
キャロット」うまいしおねェサン
教育行き届いてるよね

12 :
腹減った。

13 :
春日大野城でオススメないでつか?

14 :
>13
私もその方面の情報が欲しいのですが、なかなか有りませんね。
今のところ春日市の海幸や宝や亭、大野城三笠川のざうお、蕎麦屋では
牛頚の郡上や白木原の山月を利用しています。
後はありきたりのロイホやフォルク、どんどん亭のランチを食っとります。

15 :
オススメじゃなくてすいません。
さくら茶屋のバイキングがずっと気になってます。
誰か行かれたことありませんか?

16 :
>>13
大野城大池の馬鹿盛りぽんぽこ

17 :
下大利サニー近くの中華きゅう

18 :
郡上は高いな。まだ武蔵そばのほうがましだと思うな。
値段も考えたら狐狸庵は悪くないかも。

さくら茶屋は個人的にはおすすめできんね。
南ヶ丘在住だが南ヶ丘近辺の飲食店はおすすめしかねる。

19 :
下大利の交差点パR屋向かい、南ヶ丘〜下大利線沿いのうどん屋はまあおすすめ。
麺こい屋または麺こい亭みたいな名前だったと思う。
だしとかやや上品系。親子丼とかもいい。

18の狐狸庵はここより味がくどい(あまがらい)。


南ヶ丘なら5丁目のサンモリッツ。特に美味くも不味くも無く、高くも安くも
ないがマンガ、コミックが比較的豊富。
マンガ喫茶ほど冊数は無いけどマンガ喫茶より多分食事はマシで安い。
営業マンがちょいさぼるのにはいいかも。

20 :
>18
ありがとうございます。
バイキングになる前のさくら茶屋は食べたことあるのですが・・やっぱりイマイチなんですか。
たしかに近所のなんとか庵もイマイチだったな・・。

21 :
天神のパロマグリルのランチは有名

22 :
>21さんへ
でもこの前夜行ったら、すごく料理が遅くて、(予約してたのに)
前菜とメインの間が40分くらい合った!!!
ありえん〜
二度と行かない。
トクベツおいしく無かったよ。。
それならカフェテコのオバンザイのほうがいい。

ランチはラ・マニ−ナがすき
チーズばりばりでいいっ!!

23 :
>>21
パロマグリルは美味しいけど
有名だから美味しいとはかぎらんよね。
有名な店はちょっと本屋で立ち読みすれば見つけられる。
ホントに美味しい店情報求む!

24 :
有名になりすぎて天狗になったかな。

25 :
パロマはランチのオムライスがケチャップかかり過ぎてて美味しくなかった

26 :
姪浜あたりでないでつか?

27 :
>>26
駅北口の「ヴェルドーラ」いかが?

28 :
筑紫野でE所あったらお願い

29 :
ラ・ロシェルのランチ美味かったです。高いだけで大したことないだろうと
思ってたんだけど、やられました。それに1時半過ぎなのにあの客の多さ・・
ホールのスタッフも感じがよくて目配りもちゃんとできていたのには感心しました。
周某や道場某の名ばかりの店とはえらい違いでしたよ。

30 :
渡辺通のセントラルホテル福岡のランチバイキングはすごいよ。
和洋中にケーキ、飲み物まで前部そろって1050円。

食べ過ぎて気分悪くなった....

31 :
春吉のルミノッソ。パスタ安くておいしかった。
デザートが多かった。

32 :
ランチ、ランチじゃなくてもいいんだけど
安くて大食いでも喰いきれないやろって位のボリュームのある店を探してます。
今日当たり行きたいんだけど・・。
ご存知の方よろです!

33 :
てんこ盛り定食屋。昔、野芥の『あしずり定食センター』というところに行っていた。
野芥交差点のパR屋の角から福大方向に少し入ったところ。駐車場はあり。
福大生の体育会系の男達でいっぱいだった。大盛りが恐ろしいほどの量で盛られてきて
それを平気な顔をして食べている学生達にガクブルしていた。週末の夜は並んで待っていたなあ。
ずいぶん前のことなので、今も同じ状況かどうかは分からないよ。経営者が変わると盛りも変わるからね。
井尻の中村屋がその例だ。昔は大盛りで評判だったのに盛りが少なくなってしまった。

http://www.hikari-su.com/asizuri.htm

最近は大野城の『馬鹿盛りぽんぽこ』によく行くよ。
有名なところだからグルメサイトあたりでもよく出てくるよ。

34 :
>>33
一時マスコミによく取り上げられたけど、味はけっして美味くはなかったな>あしずり
トンカツなんて筋切りせずにひん曲がったのが出てきたし・・・
でもあの御飯の盛りは大食いのオレも一寸引いたな。
経営者代わったんだ・・・じゃちっとはマシになってるかな、今度行ってみよう

35 :
あ、誤解される書き方をしてしまった。
経営者が変わったかどうかは知らないよ。
そういう意味ではなくて、もしも経営者が変わっていたりしたら盛りが変わる
ということが言いたかったのだ。勘違いさせてすまん。
味は美味くもなければ不味くもないな。質より量の店って感じだ。

36 :
「あしずり」の経営は先代の娘さんが引き継いだらしいよ。    >35

37 :
>>32だけど
返事くれた方サンクスです。今日は所用できていけなかったのですが・・
おかずとかチャーハンとかで安くて喰えない位のボリュームの店ありますか?
最近は白ご飯お変わり自由な店も多いので。
ちょっと今気になってるのは五味八珍ですが。
チャーハンってお玉二つ位だと食べられちゃうんですよね、簡単に。
前に探偵ナイトスクープで美富士食堂見て、福岡市内にもそういう店ないかなあと。
ランチだと安くてありそうかなと思ったもので。
引き続きよろしくです!

38 :
五味八珍、いいですよ。普通でお玉2つ強、大盛りで4つ弱みたいな感覚ですね。
漬物も美味しいので、チャーハンはお気に入りです。
社会人には気にならない値段ですが、学生には少し高く感じるかも。
ちなみに、ピーク時を少し外すと盛りが更に良くなるのは定説です。

安くて量が多いけど、味がイマイチで食えない店…ってのは他にありますが^^;

39 :
>>37
俺のお薦めは六本松の定食屋「たつた」
何食ってもマジで美味しいよ。
普通でも飯は多い。大盛ならマジでご飯3杯分くらいは楽にある
なにしろご飯の塔みたいに驚くほど高く盛ってるw
この前若い奴がその大盛の飯を半分くらい落としてたw
マジ吹いた

40 :
参考までに
「多津田」

http://k.excite.co.jp/hp/u/tatsuta-misoni
http://wota.jp/buhiwiki/?%B9%D4%A4%C3%A4%C8%A4%B1%2F%C2%BF%C4%C5%C5%C4

41 :
>>37
僕は五味八珍のしょうが焼き定食がお気に入り。

42 :
大盛りなら春吉のハナマル食堂のトルコライスなんてどうだろう
カレー、チャーハン、スパゲティ一つの皿に
どれもちゃんと美味しい

夜中でも食べられるよ

43 :
西新の「ルプラ」、学生向けの味と量でなによりリーズナブルのがいい

44 :
>>36
あしずり、代替わりしてたんだ。古い店だからねえ。俺が物心ついた時には既に古い店だったよ。
あそこの店は何回も改築して、どんどん大きくなっているし
自分が行っていた頃には週末の夜は駐車場は常に満車で止められたことがない。
今でも客が多いんだろうなあ。

45 :
>>43
ルプラ、懐かしいねぇ。学生の頃よく行ってたよ。もう20年位前になるけど。
お陰でこんな朝早く起きるじーさんになっちまったww

46 :
>>40
リンク先なつかしい〜

学生時代行ったことある店だ

ニイハオポンユウのトマト卵丼最強においしかった。

47 :
ホークスタウンのスパ「プナオラ」で、
毎週水曜にレディースランチをしてると聞いて食べてきました。
700円で、おいしかったです。
あと、中国茶の試飲・お土産を貰ったり
食後にアンケートに記入するとお香を貰いました。
駐車代1時間が無料になったのも嬉しかったです。

48 :
>>43
ハナマル食堂のトルコライスは、1つの皿に1人前ずって感じでした。
ハーフサイズってあるんですか?

49 :
医学部の方じゃない久留米大学の近くに
カフェドモクレ (だったかな?)という
こじんまりしたお店があって、

メニューの種類自体はそんなに多くないんですが、
ランチはごはんの量が選べるし(五穀米?か麦御飯入り)
ランチは、魚料理や肉料理またパスタランチもあり、
今まで、3,4回行きましたが他のサイドメニューもおいしかったです。

個人的には、エビとアボガドのサラダと、ケーキがおすすめです。
スイーツも何種類かあるので、特に女性におすすめのお店です!

50 :
追記

6行目のランチは、魚料理〜は
‘日替わりランチは’です

51 :
びっくりドンキーの日替わりが安くてボリュームあって好きです。

52 :
春日市のそうりの食卓に行ってみたくて,
毎週電話していますが予約が取れません。
行かれた方,雰囲気やお味はどうでしたか?
どのくらい前に予約しましたか?

53 :
馬出「ふか川」のカレーちゃんぽん
馬出「筥崎とろろ」の筥とろ丼
名島「泰洋軒」のとり天定食

54 :
昨日、探検九州でランチの美味しい所、300人アンケートを元にランキングってやってたけど、
一位が「益正」・・・
全然参考になりませんでした。

55 :
昨日、探検九州でランチの美味しい所、300人アンケートを元にランキングってやってたけど、
一位が「益正」・・・
全然参考になりませんでした。

56 :
昨日、探検九州でランチの美味しい所、300人アンケートを元にランキングってやってたけど、
一位が「益正」・・・
全然参考になりませんでした。

57 :
でも味の正福が2位なのは参考になった。

58 :
薬院のクイーンズ・デリがお気に入り♪小さな器に好きなオカズ三種類
選ぶんだけど、見た目以上にボリュームあってお腹いっぱい!
あとデリママがいたらサービスしてくれるのよね〜

59 :
でも薬院のデリより最近出来た長住のデリのほうが美味しいかも...
一緒にテナント出してる筑前の郷って産直から材料仕入てるって
言ってからそのせいかも?っていうか、あそこってフランチャイズなのかなぁ

60 :
薬院のらうらう。
薄味なのにしっかり味がついてて(変な言い方だけど)、食べてて幸せな気分になる。
自然食で素材高めなので、ちょっと高いけど。

61 :
姪浜、福重、愛宕あたりで駐車場があるとこしりませんか?
よくいくのは清香園、ペペチーノ、パスタフレスカ英、小田部にあるお好み焼きや
あたりです。

62 :
パ●マはすぐコックが変わるのでダメダメ。
あんな店、味のわからん若者が行くところ。

63 :
カフェのランチってすんごく少ないときあるよね。
今日行ったカフェあと3人前は食べられます!ってくらい少なくて吃驚した。
味も普通だった。値段は高かったのに。
薬院辺りは当たりはずれが多い。

64 :
カフェの飯は軽食。おやつだと考えてる。
あんなんで腹が太るのは女子供だけ。

65 :
>>64
女子供の食欲は侮れない。

66 :
休日ならおやつ感覚でも良いけどその後遅くまで仕事する場合は辛い。
幼稚園児でもおかわりできそうな量だったよ…。
同僚に聞いたらやはり2度目は行ってないそうだ。聞いていけば良かった。
新規開拓は面白いんだけどね。
薬院・今泉周辺でお勧めのランチありますか?

67 :
カフェテコとかは男でも満腹になる
大盛りにしてくれるし

68 :
ランチといえば警固公園近くの新界!
改装前の選べるランチが安くて好きだったのに・・・ 改装してから行かなくなった

69 :
今泉公園目の前のカフェ(角にある古いほうね)、客は多かったがランチは不味い、コーヒーは不味い。
なんで人気あるんだろう?確かに公園の木を眺めるのは悪くないケド。

70 :
>>66
だから、らうらう。
まぁもう行った事あると思うけど。ご飯お変わり自由だから。

71 :
らうらうは渡辺通にあったころは時々行ってたなあ
遠くなってからは1度も行ってない

以前らうらうにエルビスコステロが来てた

72 :
警固に魚屋さんの定食やがopenッて軽トラ宣伝カーが走ってたけど、どこらへん?
行った人居る?

73 :
72けご2丁目だけど
人すくなかったよ・・・

74 :
>>39
>>40
わーー 復活したんだ「多津田」!
一時期、暖簾下ろしてて寂しかったけど・・

また豚味噌食いに行ってみるべ。大将元気かなァー?

75 :
久しぶり会社出勤、連休中に開店した魚屋の定食屋に行ってきた。
水槽があって、魚さばく所がガラス張り 小売もしてくれるらしい。
味噌汁飲んだら 底に魚の骨が・・・ 隣のテーブルのオバちゃんが「しっかりアラでダシとってるさすが魚屋だね」って言ってた。
私は料理できないから、そんなもんか〜と思いつつ 昼間から刺身をいただく贅沢感に浸っていた。
 しかし近所に安いランチの店はないかね〜 
たまに行くラーメン屋は行列できてるし、その近所の店も量は多いけど店内が狭いから、入れない。
白い看板のOO食堂も満腹感がない。

76 :
香椎なんだけど、「ヒロ」っていうイタリアン。ココのパスタは福岡の中では
絶品です。JR香椎駅からすぐなのでおススメです!

77 :
パスタ好きだからもう少し詳しく教えて。
ランチとかあるの?麺はどんな感じ?
どんなメニューがあるの?絶品だけじゃわからんよ。

78 :
わかりにくいんで自分もぐぐった。
情報はかなり少な目。

店名は「ブラッスリー ヒロ」、後は下記参照。
ttp://www.jamga.jp/shop_detail.php?shopid=21

79 :
「ヒロ」情報
友人が飲み会に行ったみたいなんだけど、本格的な料理で足らない場合はパスタや
ガーリックトーストが満腹になるまでどんどん出てきたそうですよ!もちろん無料で!
とにかく評判が良いそうなので、私もとりあえず、ランチに行ってきます!

80 :
博多区住吉にある専門学校に併設されているカフェのランチ美味しい〜!
特に、濃厚なクリームパスタが好きな人にはおすすめです。

81 :
コロッケが美味しい店があったら教えてください

82 :
最近話題!?のとんかつ志道に行ってきた 
ランチで茶油揚げが出来なかったのは残念
こちらのリサーチ不足でもあるがメニューに高いメニューじゃないと選べないって書いてて欲しかった

83 :
81さんではないですが、私も美味しいコロッケが食べられるお店を探しています。
コロッケと言っても、クリームコロッケです。それをタルタルで食べられるところです。
以前よく行っていたお店が閉店して、随分、食べていません。
どうぞ、お願いします。

84 :
インドカリーのお店
ありますか?

86 :
85
各場所まちがえたんだ

87 :
>>82
なん、あそこランチメニューは揚げ油選べんの?ちなみにソースはどうやった?

88 :
あんず

89 :
インドカレー屋サンのランチなら、アクロス向かいの神社奥にある
「スラージ」が好きです。カレーと、ナンと、サラダと・・・がついて800円
ぐらいからあったですよ。
インド人が「辛さダイジョブデスカ?」と片言の日本語で聞いてくれます。
でも、男の人には少なめかも??

90 :
>>52
夜しか行ったことないけど、客層は主婦系が中心。
カップルも1組いたかな。
なかなか入れないのは、狭くて客席が少ないのも原因かと。
それなりにおいしかったけど、特にコレってのはなかったな。
たまに行くにはいいよ。

91 :
亜橋のランチはいくらですか?

92 :
確か1000円以下の単品から、チキンとか付いたお得なセットもあったと思う。
小さな本格カレー屋さんより安い感じ。
インドカレーのファミレス版やね。
駐車場あるとこ多いし、気軽に食べられるから一度行ってみたら?

93 :
大名周辺の安くておいしいお店教えてください。
毎日のことなので かなりまんねりしてます。
よく行くお店は 青木堂(アットホーム)、英(ちげ鍋定食最高)
門(小腹がすいたとき小さいセット)、ツナパハ(リアルレッドですっきり)
BALのパスタ(オープンカフェ雰囲気GOOD!)、あさやまの和風焼うどん目玉乗せ
わっぱ定食堂(めちゃうま、コストバランスがいい、ちょっと遠い)
などがあります。
これ以外でおすすめのお店ないですか?

94 :
>93
一宝軒お勧め

95 :
あ、ごめん。ランチやってないみたい・・・。

96 :
キャナルの中で美味しいお店ありますか?
ジャンルはなんでもいいんですけど。

97 :
>>96
お好きな所へどうぞ
http://www.cRcity.co.jp/index.php

98 :
>93
大名付近のランチはこちらが詳しい
http://fukuoka.palulu.jp/fukuoka/cat5/

99 :
早良区石釜の千石荘
1,500円のバイキングなんだけど、
すごい料理の数で、また美味しい。。
デザートだけでも20種類以上あって、
スイーツ専門店並みの味と思った。
でも、いつも行列で1時間待ちくらいだから
忙しい人には向かないと思う。

100 :
>>99
すみません、間違えてました。
今は『千石の郷』に変わってます。

101 :
>>91
リョーユーパンの前の亜橋の日替わりの水曜か木曜のハンバーグ?
がめちゃくちゃおいしい。小さなカレーもついてる。
値段は・・・忘れた。。。でも7〜800円でドリンク付だったと思う。

102 :
>>99
>>早良区石釜の千石荘

めんたいこの福太郎が運営している所だね。
(昔は福岡市の国民宿舎だったけど)
ランチバイキングの内容は、同じ福太郎が運営している
天神テルラとほぼ同じだね。

103 :
エスニック系がすきなんですが。
今泉のnanaっていう店のフォーがおいしいです。
とりあえず、安いし、他の麺もおいしそう。
あと、キャナルのハイアットの地下のベトナムフロッグもおすすめ。
ゆったりして、おちつけます。

104 :
正福にいったら、おばちゃんといつものお姉さんがいなかった。なぜか、大将がカウンターの中にはいっとった。なんかあったと。

105 :
>>104
アクロス店の応援やない? ってまだあるんかねアクロス地下の支店?

106 :
正福のおばちゃん、やめたらしいよ。
1か月くらい前のコアの店休日の前日に友達が行ったら、
翌々日に退職するって言ってたらしい

107 :
正福は三越の弁当売場からも撤退してたね、店もコアの一店舗のみになるんだろうか

108 :
mmm

109 :
いやあまいった

110 :
まさふく、アクロスあたりに移転しなかったっけ

111 :
銀の桃にランチにいってみたいのですが、一人でも気軽に入れますか?

112 :
2階のカウンター席なら一人でも気軽にランチできるんじゃないかな。
ぼ〜っと中庭眺めてマッタリできるよ。

113 :
南区の中で好きなのは平尾の中田中と大橋駅地下のライスライスという店。
中田中はチキン南蛮と中トロ、ライスライスはから揚げ系と丼が安くて
美味しかった。

114 :
>>89
インド人じゃね〜よw

115 :
本人登場

116 :
ライスライスの定食は美味しいよねー
学生時代よく利用したなぁ
もう今じゃ絶対あの大盛り食べれない

117 :
今度気になる人と夜飯に行くんだけど。
お勧めの場所ってありますかね?
よろしくお願いします。

118 :
昼飯すごい穴場があるぞ
別府の何丁目だかわからんが弓の馬場商店街の中の
「秋桜」という夜はスナック??のような小さな店
きれいなママさんと若い女の子が2人でやってる

ランチというより定食だが、すべて出来たてで
おかずは好きなものを3品選べてご飯お替わり自由

今日も最高にうまかったー
栄養バランスもバッチリで単身者にはありがたいね
ただ場所がへんぴなのが難点やなーー
たまたま近くを通る時にしか行けん!!

119 :
昼飯すごい穴場があるぞ
別府の何丁目だかわからんが弓の馬場商店街の中の
「秋桜」という夜はスナック??のような小さな店
きれいなママさんと若い女の子が2人でやってる

ランチというより定食だが、すべて出来たてで
おかずは好きなものを3品選べてご飯お替わり自由

今日も最高にうまかったー
栄養バランスもバッチリで単身者にはありがたいね
ただ場所がへんぴなのが難点やなーー
たまたま近くを通る時にしか行けん!!

120 :
ヨハネスブルグスレッドは何処へ行ったの?

121 :
大盛自慢の警固の中華『五味八珍』
普通の店より、量も値段も3割増し・・・って、普通じゃん??

122 :
銀の桃、雰囲気がいいとかブログで読んで期待して
ランチに行ったけど、あまりくつろげませんでした。
奥の方に通して欲しかったけど、手前の喫茶コーナー
ぽい席に通されて、そこは席の間隔がそれぞれ近すぎて
食事するには窮屈に感じました。テーブル自体も小さいし。

一度奥で食べてみたいとは思いますが、味も何だか
印象に残らなくて。まあ、たまたま隣席に居た60歳
前後の二人連れのオバサン客が嫌な感じだったのが
気になったせいで良くなかったのかもしれません。

123 :
パロマグリルでランチのハンバーグ頼んだら、オニオンリングにはクレソンが
ささってるはずなのに、黄色くなったセロリのはっぱがささってた。
帰りしな「おなかいっぱいになりましたか?」と聞かれた。子供じゃないんだけど。

バカにされたんでしょうか。

124 :
ずいぶん前だけど私も銀の桃行きました(たしかオープン直後)
古民家的な雰囲気は好きだけど肝心なお味は同じく「?」って感じでした。
同系列?の枇みやび(漢字失念)も全く同じで内装はいいけど・・・という
印象です。

125 :
銀の桃は、ハッキリ言って美味しくないと思います。
(あくまでも個人的な意見です)
岩田屋に入っている、桜の雫と経営者が同じなのですが、
こちらも…まずかった。
デザートとして出てきたケーキなんか、スーパーの安売りのケーキよりまずいくらいです。
雰囲気重視で、味は…
一度は行っても、二度目は無いかな。

126 :
古民家改造して珍しい名前つければ、ド素人はありがたがって行き、不味くてもあそこは美味しいというからね・・・

127 :
銀の桃 店の雰囲気だけって感じだもんね

味だけで選ぶなら薬院のロアジのパスタが好き
あそこでサフランソースのパスタ食べたけど悶絶するくらいうまかった
あれは食っとくべきだとおも

128 :
今度、他県の友達の家族とランチをします。
子供がいるので天神から徒歩圏内でおいしいところはありますか?
できればお庭を眺めながら食事できるような雰囲気の良いところがいいのですが。。
天神周辺でお庭があるようなところでさらに美味しいところってなかなかないですよね。

129 :
友人に聞いて中田中行ったが美味しかった。
結構ボリュームあるしね。

130 :
>>128
天神で庭ってどこだよw
ホテルでやってるバイキングとかなら庭があるかもね。

131 :
今度福岡行くので地元の女友達3人+2歳児1人と日曜日にランチしよう!って
ことになったんですが、こちとら福岡市内離れて数年経つのであまり情報がありません。
とりあえずぐるなびで子連れOKそうなとこ探してみましたが、そこはヤメトケ!とかここはイイ!とかあったら教えていただきたいです。

福新楼  中華
コンチネンタルカフェ ロイヤル  洋食エルガーラ5F
カフェアンドレストランデリス  イタリアン ランチビュッフェ
カフェテリアアルポルト福岡  片岡護氏プロデュースイタリアン 岩田屋本店7F
キャッキャラーレディアルレッキーノ イタリアン 博多大丸東館5F
HARUQUI  山本宇一氏(知らん)プロデュース和カフェ 岩田屋新館4F

どうしてもデパートのレストラン街がヒットしてしまう。でも食べた後も時間つぶせるしそれはそれでいいかも。
ちなみに2歳児は友達の子で何でも食べるそうです。とはいえ脂っぽいものや濃い味はやっぱダメですよね。
お子様ランチって2歳児はまだたべないですよね?
ここで話題の銀の桃、行ったことあります。確かに雰囲気はすごく良くて味は記憶にない。
系列の桜の雫も候補に入ってましたが外しましたw

132 :
>>131
2歳でお子さまランチもちろん食べます。と言うかお子さまランチって量的に
幼稚園まで小学生には足りない所が増えてますね。
カフェアンドレストランデリス  イタリアン ランチビュッフェ
のパスタなんか子連れで行った事ありますが、少し遠いかな・・
2歳だと食べ放題無料の所多いしイタリアンや洋食系南アかよさそう

133 :
>>132
ありがとうございます。
あのあと参加人数が増えてお子様が4人になったのですが、
前出の店はどこも座敷が空いてなかったので掘りごたつの個室のある和食の店にしました。
お子様方は取り分けるそうです。
カフェアンドレストランデリス遠いんですか?
エルガーラ斜め前天神駅から徒歩3分とあるから大丈夫かと思ってました。
次の機会に行ってみたいと思います。ありがとう!

134 :
ペッパーランチ

http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/hit002.shtml

135 :
西鉄グランドホテルの地下イタリアン「マンジャーモ」
ホテルランチにしてはリーズナブルで1000円前後からあるのはいいが、
味は…いまいち。
お客はオバサンが多い。

136 :
玉川町にある蓬莱閣のちゃんぽん焼き飯セットがお薦め800円です。この店は
スパゲッティハウスも併用してますので若い方も多く中華とスパゲッティが
楽しめますよ。

137 :
大橋1丁目の福岡シティ銀行隣に眼鏡屋さんがあって、
その裏にこじんまりとしたスパゲティの店が旨い。
昼は付近のOLさんたちで込み合っている。
ランチは800円から。ペペロンチーノ、焼き立てパン(おかわりあり)、コーヒー付。
店名は忘れたけれど、まだあるかなあの店・・

138 :
ああ、ポモドーロですね。ホールを担当してるおばさまが少々無愛想ですが(;^_^A

139 :
「ポモドーロ」という店名でしたか、ありがとうございます(^_^
店名が覚えずらく、全く名前が出て来なかったのでスッキリしました。
そう、おばさまが少々無愛想ですが、御かわりのパンを持ってくる気遣いで
本当はいい人なんだなと安心しました。
夜は2000円とか3000円とかのコースになるんでしたよね?
店主がオリーブオイルを大きな火を上げながらフライパンを振って作るあの味・・
福岡に行ったときはまた行ってみます!

140 :
ポモドーロで焼きたてパン?
もう数年行ってないから知らないけど、
昔はスーパーで買ったバターロール1個とわかめスープのランチだったよなw

141 :
昼食がペペロンチーノとパン・・

お好み焼きにご飯より偏ってるね
うどんにかやくご飯、ぐらい栄養価が低い

142 :
東区和白の『花もも』。
もう2度と行かない。2回行ったけど、店員の態度が悪い。
中年女性、若い女性、おばあさんがいるんだけど、中年の女性店員の態度が本当に嫌。
悪いというよりも、全くの『無』。
料理を持って来る時もお皿を下げる時も、無言でポンポン進める。
料理はお客が多いから仕方ないのかもしれないけど、本当に遅過ぎる。
料理は対して美味しくない。
でも器はどってもいい感じ。
食後の飲み物に、冷たいゆず茶をたのんだら、ビックリして笑っちゃう程の薄さ(笑)
喧嘩売ってんのかと思った。まずかった…。
器が好きだから2回行ったけど、中年女性の店員の態度と、料理のが別に美味しくないのと、飲み物の嫌がらせの様な薄さ。
母のコーヒーを食後じゃなく、今持って来てと頼むと30分後に持って来た。
結局食後でした。
一緒に行った母も、もう行かなくていいねって言ってた。
何であんなにお客が多いのか不思議…。
行った事ある方います?

143 :
博多まかない屋かな。

厨房というか板場に変な緊張感を感じながらの食事だが…

美味いが客が見たくない部分ってのはやはり見たくない。

144 :
>>140 >>141
???
サラリーマン、OLの限られた時間のランチなんだからそんなもんじゃないのかな〜?
まぁ、サラダがついていたのを忘れて書かなかったけれど。
ゆっくり時間をかけて食後で、デザートまでフルで食べたかったら夕方にでも行ったら用意はあるようだけど。
ここには十数年前に行ったきりだから、ひょっとしたら今と同じ店ではないのかな・・?
昔はスーパーで買ったバターロール1個とわかめスープのランチだった・・てのはあり得ん。

145 :
連投スマソです。
大橋1丁目21辺りに、天麩羅の美味しいお店があったと思いますが‥
ランチは500円、800円、1000円の3種で基本から品数が増える‥

146 :
小田部の「とんかつ重広」
美味いと思う。

147 :
内容など噛み合わなくなったので、『大橋周辺集まれ!』トピで聞いたところ、
原田ビルの1Fに有った美味しいランチのお店は、
東区多々良に移転した『アルタエゴ』という事で解決しました。
「ポモドーロ」ではありませんでした。

148 :
大名の青木食堂!!

149 :
はい、次つ!!

150 :
動いてないのか・・・

あげ

151 :
小笹飯店のとりみそ!

152 :
東区の九産大駅前にできたDilettoっていうイタリアンの店に行ってみたけどよかったよ。パスタと肉料理がうまかった。デザートとコーヒーがついて1000円いかなかったし、嫁さんもかなり気にいってた。

153 :
とんかつ大将、ふきや、元祖、ラーメン善、どんマック、天ぷらのひらお、まんぷく亭、ひので屋の唐揚げ弁当、やっぱりB級グルメだろ〜!

154 :
博多駅近くに日曜の午前10時くらいから
開いてる汁物じゃない食い物や知ってませんか
チェーン店や観光客相手じゃない店がいい

博多駅付近に日曜出勤のひとは
なにを食っているんだろうか?

155 :
海鮮食堂まかない屋 出た?

156 :
マカナイ屋で食うならスーパーの刺身がマシ!

157 :
姪の浜のゆずのきは、880円でご飯や惣菜食べ放題で、グラタンが美味しくてたまにいく。

158 :
天神3丁目の「満」、天神4丁目の「たいむず」
ボリューム満点でうまい。

159 :
福岡はラーメンとうどんだろ

160 :
天神博多が
中心になるなあ
小倉は さびしい

161 :
博多駅東近辺でないですかね?

162 :
ジョイフル最高

163 :
>>161
「池ぽん」のランチ行ったかい?

164 :
オークラ前の鮨屋ランチお得満足感あり
平日のみ

165 :
大橋の「ちじわ」は旨くて安かったですよ。

166 :
天神二町
にある、ウエストのビストロに行ってきた。
メインを選んで、惣菜、デザートは食べ放題。
お腹をすかし楽しみに行ったんだが…
おかずは少ないし、デザートはゼリーだけだし値段も高かった。

167 :2013/06/26
>>166
同じ系統ならば、天神ではないけれど
住吉のカフェロイヤルパークが良い感じですよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡で美味いラーメン屋さんは?37杯目(1003)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part12【経済】(1000)
宮崎の産婦人科part2(328)
★鹿児島市吉野町パート4★(1001)
九州板 また〜り雑談スレッド[68](538)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)
【宮崎市 Part76】(1000)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000)
香川県のRテル 5号室(351)
§●§泉南市ってどうよ? その38§●§(1000)
新潟大学スレその2(58)
【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10(172)
京都市南区Part8(580)
千葉県長生郡長南町その1(193)
【へそ踊り】中板橋 26番線【ぶらり下車】(121)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
新潟県三条市スレッドpart97(1004)
【宮崎市 Part74】(1000)
宗像ってどうよ Part27(1001)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
【愛三岐静】東海地区の動物園&水族館を語ろう(52)
いわきってどうよ?Part124(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.22 ▲▽▲▽(1000)
【桑園から】札沼線(学園都市線)についてpart2【新十津川まで】(414)
富山県黒部市はどうです?vol.12(35)
福島県相馬市スレ【19】(291)
▽岡山のラーメン 52杯目▽(391)
埼玉県八潮市・・・48(300)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その6(1000)
■札幌市手稲区スレ part57(75)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000)
南武線西府駅・・これからは?(63)
■■■日立市会瀬町を語れ■■■(271)
【中央区】本町・堺筋本町について語れるのか?5号館(214)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その41(950)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-20【回顧】(1000)
玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
中野駅周辺 Part145(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十九巻(1000)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
三重県四日市市を語ろうVOL.151(1000)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
さらに見る