2013年07月大阪164: 【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 49(1000)
藤井寺市 Part 48(1002)
東大阪市 Part71(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 88だコロン◆(1000)

【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2013/06/25
菅原、下新庄について語りましょう。

前スレ
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART1
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1224039940/
関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/osakacity
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
下新庄の住人だけどこないだ淡路の野木歯科に行ってきました
誰かここの歯医者の評判わかる??

3 :
コーナンでマスク入荷にうまく出くわし、2個ゲット。
しかし、ほとんど瞬殺状態だった。

さすがに作業用や高価なN95は、スローペースだった。
N95は、本日中には、無くなるだろうけど

4 :
test

5 :
コーナン、大幅に模様替えしたね。
どこに何売ってるか、わからなくなった(w

模様替えより、アナボコ何とかしてほしい気もするのだが・・・

6 :
コーナンへ今日行ってくる
どんなかんじなんだろ?

7 :
昔、下新庄の川沿いのスラム街を通ったことがある。

8 :
川沿いじゃなくて、貨物線沿いじゃないかな?
延原倉庫と城東貨物線の間のスラム街は、今取り壊しの真っ最中だわ

9 :
>>8
もう何も無くなってた。
貨物線の複線化工事で。

土曜日の「せやねん」の
ランチコーナーで下新庄のプリムラが出てた。
名物?の天使のエビフライが紹介。
なにげに店主がビリケンに似てると言われててワロス。

10 :
上新庄交差点の上海料理屋が変ってた

11 :
>>10
そうそう、この前お店の前を通ってびっくり。

経営者が変わったのかな?

12 :
>>10
どっちもいったことないねんけど
うまいの?
ネパールもいったことない

13 :
正確には吹田だが、パチ屋跡地はいつ工事が始まるの?
電気屋ができるそうだが

バイクショップヨシマサはおれも嫌い
対応が悪すぎる
前通るだけで気分悪い

14 :
>>13
少しつっけんどんなところがなければいいところだと思うけどね・・・

15 :
上新は12月じゃなかったっけ

16 :
マザーズキッチン テン て、どうよ?

17 :
下新庄の万代の東側にあったクリーニング屋が、ドラッグストアになってたよ

18 :
あれいきなりOPENでびびった

19 :
なにもないけどアゲ
携帯からも書けるようになったんだね

20 :
菅原って住みやすい?

21 :
結構自分は住みやすいとは思うけどなぁ
駅から梅田も難波方面も向かえるし
少し歩くけどコーナンや本屋もあるし
不便ではないよ

22 :
下新庄駅の横の酒屋さんだったところ、タイヤキ屋さんになったねー
何ヶ月もつかな・・・

あと、下新庄6のパR屋の駐車場に新しいラーメン屋が出来てた。
コク旨ラーメン(650円)ってのを食べてみたのですが・・・
インスタントラーメンのようなラーメンでした(´・ω・`)

23 :
菅原1のセブンイレブン今月末で閉店
ピザデブ店員と妙に声のいい店員が居た店

て書いても誰も見てないかな、激しく過疎ってるし…
下新庄と一緒のスレっていうのが無理だったんだよやっぱり

24 :
菅原も下新庄も新しい店が出来たりとかいう話題に乏しい地域だからなー・・・

それはそうと、菅原1のセブンはATMでお金をおろすのに便利だったなぁ
でも飲み物やお菓子は道路の向こう側のローソン100で買っててごめんなさい

25 :
7-11は警察横に移転するって聞いたけど完全閉店?

26 :
菅7のセブンイレブンも閉店した

27 :
7丁目のセブンイレブンってどこだっけ?

28 :
今日下新庄に山本リンダが来てた。
公明党の応援だ。
本当に学会はクソだな。

29 :
>>25
移転なのかなあ?棚カラッポにしてるけど
半額セールもやってたよ

>>26
まじ?菅7のは繁盛店だったのに
菅1のはいつ潰れてもおかしくなかったけどw

30 :
蔵の前の道の玉出側の1車線は玉出の為にある様なもんだな。
消防署側も大概だけどな。

今日菅原2丁目でおばちゃんの飛び降りがあったね。
助かったのかな?

31 :
>>30
玉出の南にある交差点のマンション?

昼過ぎに通ったら清掃の人が歩道を水で掃除してたけど
水が真っ赤だったな、、、。
警官がじっと見てた。切ない。

32 :
昨日の晩帰宅中 貨物と遊歩道の交差の茂みに子猫が捨ててありました 
紙袋のぞいてみると最初はねずみかと思いました
5,6匹はいたでしょうか まだ目も開いていず毛もべっとりしていて 
おそらく産まれてまだ数時間しかたっていないのでしょう
しかし家ではペットは飼えず どうする事もできません
だまってその場から去りましたが やりきれない気持ちです

33 :
楽市と追ったから23:30ごろでも灯りがついていましたが、
営業時間は何時までですか?

34 :
鍼灸学校横のパチ屋のらーめんEVISが
ちゃうらーめん屋にかわってた

35 :
>>33
ググりやがれ…と思ったら、楽市のHPが見れなくなってるんだね…

↓このサイトによると営業時間は10時〜21時みたい
http://machikomi.zaq.ne.jp/view/higashiyodo/118/11229/

ただ、2006年の情報なので、ひょっとしたら現在は変更があるかも知れない

36 :
>>33
たぶん棚卸してたんかと

>>35
楽市は一度倒産して「やまや」の子会社になった
10~21時なのは変わってない模様
ttp://www.yamaya.jp/pages/store/rakuichi-index.html

37 :
セブン移動開店やな(笑)

38 :
菅原1丁目のセブン?
あれポリボックス前の新しく作ってる店舗に移動するだけなのか。

↑IP「panda-world」が気になったので、調べたら
へぇiPhoneなんだ。

39 :
iPhone最高!
ブラウズ快適 音楽はいうまでもなし
動画もいい カメラは早すぎるぐらい
周囲の店もすぐでてくる
ナビあり地図や周囲のガソリン価格や乗り換え ねずみ取り 燃費などいたれりつくせり
家計簿 ブログ 遠隔で自宅パソコン操作
ノートパソコンのモデムとしても
その他便利や楽しいアプリはきりがない
ゲームは毎日増えてるしオンラインで世界中と対戦も
これで定額六千円は安上がり過ぎる
一括で買ったからもっと安いけど

40 :
>>37
開店したね
お金おろしに行ったら
あのきれいな声の兄さんの
「いらっしゃいませー」が聞けてちょっと嬉しかったw

41 :
ガスライティングをしてくる創価学会は本当に冗談ではすまない。
日本のためにならない。

42 :
上でクリーニング屋さんの話出てたけど、淡路に移転したの?移転があっという間で行先知らないんだよなぁ
他にいいクリーニング屋さんあるかな?

43 :
今日、城北大橋の菅原よりの堤防で首吊りがあったみたいだけど
情報を求む!!!

44 :
自殺はこわいね。どうせなら山奥で自分で穴を掘って埋まっててほしいな。

45 :
そうかそうか

46 :
カレーパンがおいしい店教えてください

47 :
ローソン

48 :
万代下新庄店、10月22日から一ヶ月程度
店内改装のため休業するそうです(´・ω・`)

49 :
な、なんだと・・・困るなぁ。
改装にしては長過ぎないか?

50 :
1か月ってなめとんのかw

51 :
過疎やな

52 :
http://78.xmbs.jp/Night2work/

夜のお仕事紹介します。

美容整形、不動産などもあるんで見てくださいね

53 :

東淀川郵便局の裏手にある洋食屋っておいしい??

54 :
万代の休業、やっぱり不便だな・・・イズミヤに行けばいいやと思ってたけど21時で閉店ってのが不便だ

55 :
いつOPEN?

56 :
万代の店頭には何にも張り紙されてないのでちゃんとしたオープン日はわからないけど、
既に商品棚やレジなんかは搬入済みのようなので、来週中には再開するんじゃないかと…

57 :
上新のオープンで少し車の渋滞が出たね。

58 :
>>53
何回か行った事があるけど、普通の味だったよ。

59 :
ジョウシン、歩道橋の上にまで警備員配置してやってたのは、立派だが
内環からの2レーン右折もちゃんと誘導してほしいところだな。
あと、交差点内に止まる車を制御してれば、合格点かな。

60 :
万代下新庄店、21日の朝8時にリニューアルオープン・・・って看板が出てた

61 :
菅原って1丁目と7丁目ではかなり離れているね。
先月友人が菅原に引っ越したと言っていたが、駅から
離れているところもありそうで、何丁目だったか今思い出せない・・・

62 :
あの玉出であんなことがあったのか

63 :
>>62
あの店、ラウンド1に行く前の食料の買い出しでお世話になってたが、
裏では酷い扱いを行なってたんやな。
でも、あれだけニュース沙汰になった以上、来年はおそらく無さそう。

64 :
あそこ国産の肉もすげー安いけどどういうルートで仕入れてるんだろうな

65 :
まず、国産はにせもの?

66 :
都島区の汁吉君面白れ〜!
こっちにも来てくれねーかな無茶苦茶盛り上がるぞ

67 :
菅原1のセブンイレブン旧店舗
老人たちを集めてゴニョゴニョ…な感じの集会場になったのね・・・

68 :
もつ政って閉店しちゃったの?

69 :
明治鍼灸専門学校の横(パR屋の敷地内)にローソンが出来るみたいだね

70 :
どこのコンビニか、外壁のタイル見たらすぐ分かるよな。(例えばセブンは薄茶系のタイル)
ちなみにオープン後は、パR屋の敷地とはブロックか金網で仕切ると思う。
じゃないとパR屋が困るから。

タオの隣にもローソンがあるけど、そことのバッティングはしないのかな?
5丁目の住人はどっちのローソンに行くかだなw
個人的にはセブンが出来た方が面白かったと思う。その方が利用者も便利だと思うし。
(NTTのとこにもセブンがあるが、流石にそこのセブンとはバッティングしないと思う)

71 :
なんか話題ねーのかよ

72 :
ない

73 :
NTTの近所の方のセブンの真向かい(イズミヤ側)にもセブンが・・・
まぁ、今のセブンが移転するんだろうなぁ・・・店内狭かったし

74 :
コンビニよりスー玉のほうが良かったなー

75 :
玉出いらない。セブンでよかった。

76 :
セブンといえば、菅原1のセブン跡地は花屋さんになるみたいだけど
あんな場所で花屋って需要あるのかな

77 :
病院近くは割と需要があるのです

78 :
道路を渡れば、すぐに墓地だよ。

79 :
菅原あほや近くのローソンストア100に夕方めちゃ可愛い女子がバイトしてるね。

80 :
昨日、下新庄近くに消防車4台近く来てたけど
何かあったか知ってる人いる?

81 :
天満幼稚園のお迎え路駐どうにかならんかな。
いいかげん事故が起こると思う。

82 :
新幹線高架そばの新聞販売店は要注意
解約申し出ても応じず、しつこく郵便受けに新聞入れ続けるのをやめません

83 :
>>82
うちにもあまりにしつこくいすわったから警察よびました。
>>81
天満公園横を抜け道として使ってる車がスピード出しすぎであぶないんとちゃう?
裏道で生活道路なんやから、ちょっと止めてお迎えには最適なロケーションなんやろな。

84 :
今日、万代に救急車来てた

85 :
新聞販売員・勧誘員は、ほんと迷惑だよな。
新法で、3回断ってまだ来るなら罪に問えるとか?
カレンダーにメモる等、記録を残しておきましょう。

86 :
菅原2丁目で火事発生!
と思ったら自分で消火できたみたい。
良かった良かった。
この辺は火事になったら街全部燃えそう。
消防車も天満宮の所は通れなかったし。
ちなみに東淀川は放火一等賞。

87 :
閑静な場所で、家の外で延々とリコーダー吹き続けてるガキども近所迷惑すぎるだろ
いつまでやってんだ

88 :
もう1時間近くピーヒャラやられてかなりイライラくるんだけど、
よく近くのアパートの奴ら文句言わないなあ

89 :
雷で2回も停電したわ

90 :
そうなの?
うちは多分なかった。パソコン電源落とさなきゃと思いつつ睡魔に負けて寝続けてしまったが
大丈夫だったみたい

91 :
ヘリがずっとホバリングしてるんだが何かあった!?

92 :
堺シティマラソン?

93 :
ちょっと聞きたいんだけど、下新庄4丁目のタイ式マッサージってつぶれちゃったの?

94 :
先日、串カツの「ま王」に行って来ました。
安くて旨かったです。
ただ、チューハイが氷ばっかで残念でした。
総じて○かな?

95 :
下新庄のコリス近くの、フクダて散髪屋さんまだやってるのかな?

96 :
もう営業しておられませんし、店舗も2世帯住宅に
建て替えをされてますよ。

97 :
もう、営業されてないんですか。
そこの息子さんが中学時代の同級生で、当時、色々と世話になったもので。

99 :
今日ラウンドワンに行った時にちらっと見えたんですが、向かいのお好み焼き、鉄板焼き食べ放題の店の評判ってどうですか?
90分1980円と窓に書いてありました。
美味しいのかな?

100 :
>>99
おいしかったですよ。
でもその店がじゃなくてお好み焼きって食べ放題したいの?
あ、パーティーならありか。あたしは相方としか食べたことないんで。

はずれではないと思いますよ。

101 :
あたしは下新庄4丁目に越してきてもうすぐ1年なんですが、近所にすし屋がいっぱいあるんでびっくりしてます。
東淀川の郵便局に行くまでに5件見つけました。
そのなかでも6丁目のさかえすしがいい感じでしたが、みなさんはどうですか?

102 :
>>100
ありがとう。
食べ放題だから安かろう悪かろうかなと思ったんですけど、美味しいなら今度行ってみようかな。

103 :
中国人多いなココ

104 :
下新庄の万代に、よく知らないマイナーメーカーの食べるラー油(100g)が
860円という高値で並んでた・・・AHOか!ヽ(`Д´)ノ

105 :
また下新庄で飛び降り自殺。死体みちゃったよorz

106 :
そんな事があったのですか

飛び降りの死体はトラウマになりそうですね

107 :
>>101
すし政良いよ。

108 :
>>101
次郎長が好き。 安くてボリュームがある。
常連さんが多い店だが、意外と馴染みやすいし。
野球中継のバックミュージックに石原裕次郎が流れる、不思議な店。

109 :
>>99->>102
残念ながら、そのお好み焼きやさんは潰れたみたいですね。
今日前を通ったら工事をしていて、改装とかの知らせもなかったです。

110 :
新東淀中学校って荒れてるの?

111 :
バカばっかしです。学校横のファミマでタバコすってるのを見て見ぬふりする先生も。
生徒も先生も人間腐りきっとる

112 :
すぐ近所のマンションに住んでいるけど、グラウンドの倉庫か何かの屋根の上でガキが寝そべったりしてるぞ、
授業中に。
どうしようもないアホ学校だな

114 :
東淀川区の中学校ってどこが一番マシなんかな?

115 :
今日、新中いってきました。授業中に廊下をうろつく生徒が多数、それを注意する人もなく、校内で喫煙している生徒もいました。
胸が痛かった。これは、非常事態でないのでしょうか?ふつうの良くある風景なのでしょうか?何とかする方法はないのかな?

116 :
1.公立校を無くす。
2.塾に学校経営をまかせる。
どちらか

117 :
今んとこ瑞中が一番「マシ」かと。

118 :
井高野中や淡路中はどんな感じか知ってたら教えてください。

119 :
リサイクルショップに行ってきた。もう少し値段下げなきゃ売れんのとちがうかなあ。パソコンなんて高すぎる。

120 :
阪急下新庄駅って、駐輪場ある?無料でも有料でもかまわない。
月極めとかでなくて、その日だけ臨時で利用できるもの。

121 :
↑駅の南側の新幹線のガード下にあります
管理人室は新大阪側にあるけど
利用したことが無いので利用方法はわかりません

122 :
>>121

さんくす!!!

123 :
31日午後6時5分頃、大阪市東淀川区淡路5にある不動産賃貸業者の事務所前路上で、経営者の石川洋一さん(53)が、事務所を訪れた40〜50歳位の男に背中など4か所を包丁で刺された。
男は自転車で逃げ、約600メートル東の9階建てマンションに逃げ込み、階段を駆け上がった。

124 :
犯行を目撃した会社員(43)が追跡し、階段を上っていたところ、男が上階から転落、搬送先の病院で死亡が確認された。石川さんは重傷。東淀川署は、男を容疑者死亡のまま殺人未遂容疑で書類送検する方針。
発表によると、石川さんは「男は同区内のアパートを貸している人物で、事務所前で滞納家賃の話をしていて刺された」と話しているといい、同署が身元確認を進めている。マンション屋上には、片方の靴が落ちており、同署は、男が逃走中、屋上から誤って転落したか自殺したとみている

125 :
乙。なるほど一昨日の警察による踏切前通行止めはこのためか。
交通事故かと思ったが、
完全封鎖でただならぬ雰囲気だった。

126 :
近所の棟に住む者です。ドーンと言うものすごい音がしたので、何事かと思いました。パトカーに救急車が来て一時騒然となりました。
担架で運ばれて行くのを見てしまいました。
自殺か事故かどちらかなと思ってました。

127 :
家賃を踏み倒すようなヤカラが自Rるような繊細な神経の持ち主とは
金輪際思えないので、隣のマンションに伝って逃げる途中に足を踏み外したんだろうな。

転落して地面に激突するまでの数秒間にどれほど恐怖と自分の人生の
くだらなさを実感できただろう?

128 :
金輪際の使い方おかしい上に悪趣味な内容だな

129 :
自転車で逃げる犯人を600メートルも追いかけた会社員もすごいね。

130 :
ラーメン屋歴史を刻めは量多いな。
夜でも人が並んでいる。

131 :
あじは?

132 :
>>131
二郎、二郎系はあくまで雰囲気を味わうもの。わかるな?

ところで
「下新庄に住んでます」
「上新庄なら知ってるんだけど・・・」

もうこのやりとり10回はしたと思うのですが、やはり皆さんも同じですか?

133 :
>>132
そりゃそうよ

134 :
菅原天満幼稚園横の公園のお祭りはもう終わったのかな?

135 :
町会の納涼祭ならおわったよ

136 :
4丁目のローソンの前に初老と中年の二人組がいて「金を恵んでくれ」と言ってくる。

137 :
俺めぐんだけど

138 :
餌付け禁止

139 :
また菅原か。この前東淀川署員を鉄パイプで殴ったのも菅原の無職だし、瀬戸大橋でカーチェイスしたのも菅原の無職だし、コンビニ強盗も菅原だし。
菅原ってやたら犯罪者を輩出しているのは気のせいでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100922/crm1009222123021-n1.htm

140 :
こないだの未明、サイレンの音がえらく響きまくってたのって、
そのカーチェイスとやらが原因だったのけ

141 :
>>140
違う、この界隈でカーチェイスは日常だろwww

↓瀬戸大橋でカーチェイス
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100804/crm1008041915026-n1.htm
>同市東淀川区菅原、無職、古川要容疑者(42)を緊急逮捕


よその県まで出張して迷惑かけんなwwww

142 :
瑞中がまし?
ありえません

143 :
【医薬】参天製薬、2012度末をめどに大阪工場を"閉鎖"へ--生産機能は滋賀に集約 [09/29]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1285697889/

144 :
瑞中はましでわないです
転入生が きてから

145 :
下新庄駅ローソンより50mくらい北に歩いたとこ(反対側)麦なんちゃらって店はバーですか?居酒屋?

146 :
バッティングセンターの所で自転車とバイクが接触事故を起こしていた。

この界隈で一番危険なところはスバルとかごの屋の間の道路やな。
一時停止を無視して飛び出してくる車と歩道を走る自転車がいつもグッドタイミングw
ついでにジョーシンから出てくる車も自転車にとっては驚異だべ。

147 :
>>一時停止を無視して飛び出してくる車〜

そうだよね。
菅原2と菅原1の横断歩道で左折してくる車にも気をつけたい。
歩行者側は普通に信号を守って渡ろうとしてるのに、
強引に左折して突っ込んでくる車にこれまで何度遭遇したことか・・・

徒歩だったらどうにか後ろに下がったりできるけど
自転車だと、そのまま前に進んでしまうわけやしね。

148 :
>>146
あそこはチャリでジョーシン方面から来るとかごの屋の駐車場出口と勘違いするんだな。
まさか道路と思わんからチャリ側は全く注意を払わない。

149 :
なんか焦げ臭い

150 :
涼しくなったら行こうと思ってた下新庄の「歴史を刻め」(二郎系ラーメン店)が
何時の間にか行列店になってんのな・・・

151 :
量が多すぎ→食べるのに時間がかかる→行列になってしまう
ってかんじ

152 :
ブラックと層化が多すぎ

153 :
詐欺師注意

154 :

J:COMがメンテナンスで来たんだが、ただの勧誘だったわ。

総務省が云々などと言ってやがるが無視しときゃ良い。

155 :
>>154
何の新サービス?

156 :
マンションの非常ベルの誤作動びびったわ。同じマンションのやついるか?

157 :
玉出の弁当のハンバーグ不味いなぁ
ダンボールでも混ぜてんのか?
他のオカズも不味いけどハンバーグが特に不味い

158 :
下新庄の住人なら万代行けよ…
まあ俺も玉出で買ってるけど

159 :
菅原・下新スレ

160 :
>>150
夜帰りに、高架の下にいつも人がたむろしてて何事かと思ってたら、
このラーメン屋の行列だったのか

161 :
下新庄駅の東に有るちょっと大きめの公園から、滑り台とかの遊具が撤去されてた
24日現在で残ってるのがブランコだけ

162 :
地デジ対策済んだ?
戸建てなんだけど、ケーブルテレビかアンテナで迷ってる。

ケーブルテレビだと毎月高いし、何十チャンネルとかいらん、
でもアンテナやとちゃんと入るんか不安。

みんなの家はどうしてる?

163 :
近くの新しく出来た マンション管理会社に、電話して電波どばしてもらう

164 :
鳩が瀬公園のクソガキどないかならん?

165 :
>>163、そんなんしてくれるって約束してるん?
アナログはマンションから電波もらってたけど、地デジはやらないよ、って
通告がきたのでそろそろ考えなあかんな〜と思って。

ほんまに電波飛ばしてもらえるなら裏山。

166 :
>>164
シンナーでも吸ってるガキでもいるのか?

167 :
大阪市東淀川区の母親は腐ったりんごだ、言葉遣いはわるい、態度は悪い、常識はない。だからこどももできの悪いこどもばかり 事件が多いのも無理ないわ

168 :
北摂から引っ越してきたけど、
確かにファンキーなママ多くてビックリした

169 :
北摂晩婚かねもRママVS東淀川早婚ビンボーヤンママ
さぁどっちがお好き?

170 :
昨日、死海のと○だ、下新庄駅にお礼の辻立ちしとったな。当選翌日でないのがちょっと好感

171 :
>>170 それで思いだしたんだが
その親父なにかやらかして新聞に載ったよな?
それで後は息子に任せたと思うんだが何やらかしたんだったかな〜?

172 :
いや、死んだからやろ ちゃうかったらごめん

173 :
167の人
言葉に気をつけなさい
そういう言葉を使うのはどうかと思うわ
私は下新庄に住んでますけど
あなたにそういった発言されると
不愉快よ!!!

174 :
2011.4.30 22:29

大阪市都島区のアパートで住人3人が刺され元夫婦の男女が死亡、男性が重傷を負った事件で、
大阪府警捜査1課は30日、殺人と殺人未遂の疑いで、元夫婦の知人で大阪市東淀川区菅原、
無職、築山栄容疑者(59)を逮捕した。
 
逮捕容疑は、4月27日午前2時35分頃、都島区都島本通のアパート2階の共用廊下で、
2階で同居する無職、大西慶知さん(44)と元妻、下村優香さん(39)の首を包丁で刺すなどして殺害し、
別の部屋に住む倉吉亘さん(68)にも重傷を負わせた疑い。

同課によると、築山容疑者と殺された2人は十数年前からの知り合いで
「三角関係のもつれで1、2年前から脅迫されていた。Rつもりで家に行った」と
容疑を認めている。築山容疑者と殺された2人は、いずれも耳が不自由だった。

175 :
菅原多いなぁ

176 :
豊里のほうが多そうなイメージなのに実際は菅原の一人勝ちだな

177 :
ちょっと小耳に挟んだので地元民にお聞きします。
計画中というか工事中の阪急線の高架?工事下新庄のところ
新幹線の上通すってまじですか?
本当ならめちゃ高くなるような…。

178 :
>>177
マジです。

179 :
新幹線を上から見れるってカッコイイな
小学生とかがいっぱい見に来そう

180 :
高架化って踏切はなくなるから朝は助かるけど、駅に入ってすぐに電車に乗れるのはメリットが無くなるのは痛いよね。
淡路や南方の改札からホームまでの近さに慣れていると、上新庄の南口からホームまでの距離がしんどい

181 :
訂正
すぐに電車に乗れるのは→すぐに電車に乗れるメリット

182 :
以前下新庄の駅がなくなるかも、って聞いたのですが駅は残るって事で決定ですか?

183 :
>>182
そう、駅は残ります。

184 :
駅が残ってよかった〜教えてくれてありがとう!

185 :
>>184
Wikipedia他の情報では、吹田側に200mほど移動して
プラットホームはかなり高い場所になるだろうとのこと。
でも、完成までにあと何年かかるのかな・・・
新幹線の高架を越える高架工事とか、いまいちピンとこない。

186 :
下新庄の駅の近くにレンタルビデオ発見
ほんまにビデオだけVHSだけやで

187 :
なにわろうめんだったっけ?
可門の場所にあったラーメン屋。
あの店どっかに移転したの?

188 :
>>187
あったよな、なにわラーメン。
食べ放題のキムチが美味かった。
あの店はなくなったんじゃないの?
そういえば、サロマ湖ラーメンていう店もあった。
憶えてる人いるかな?

189 :
あったあった。誰かwebで淡路ラーメン街道って言うとったわ。

190 :
可門より良かったのに
残念

191 :
下新庄に越そうかなー。なんて思ってるんですが
治安どうです?
上新庄や淡路が悪そうなのは想像に易いですが。

ちなみに、今は此花区在住。
此花区の前は西淀川区に住んでました。
此花区や西淀川区では治安が悪いとか思った事はあまりないです。
此花で手癖のわるい餓鬼がバイク盗んだり万引きしたりするくらい。

192 :
下新庄4丁目(下新庄駅より西側)在住21年です。数年前までは飯場もあり独り者の
肉体労働者が多かったですが、貨物線の拡幅工事や府営住宅の建て替え等で
かなり減りました。夜はとても静かな町ですのでバイク等の盗難対策は必須です。

あくまで主観ですが、下新庄駅より東側の5丁目6丁目は西側より町の雰囲気はいいと思います

193 :
最近サイレンがよく鳴ってる

194 :
俺は、下新庄5丁目、6丁目は車の通りが多くておっとおしいと思う。
狭い道なのに、抜け道として使っている人多いから。
下新庄1丁目、4丁目に比べたら、そこそこ店とかあって便利だけど。
1丁目、4丁目は空き巣に注意した方がいいな。理由は書かないけど、
空き巣が好きそうな条件がある程度あるから。
ちなみに、東側の○丁目は、
普段素行が悪くて自由業でヤの付く人が住んでると思う。

195 :
>>192
貨物線のところのドカチンさん通りって、路線工事してても健在ですか?

昔、あそこの配達担当やったもんで気になって。

196 :
皆さん情報ありがとです。物件見に行ったのですが、通路が狭くて…
びっくりしました

197 :
>>195
もう貨物線沿いの建物は撤去済みでフェンスが張られているよ

198 :
こんなの作ったので、どうぞ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/9595/1310126068/

199 :
元下新庄市場の辺りにパトカーやら覆面パトカーやらが集まってるんだけど、
何があったんだろう?

200 :
歴史を刻めの前におびただしい数のG死体があったんだが…
何がどうなってたんだ。まじ鳥肌たった。

201 :
>>199 下新庄市場ってどこ?
>>200 G死体ってなに?

202 :
>>200あわじスレでわかりました。

203 :
菅原5だか6だかのローソン(前セブンだったとこ)と踏切の間くらいにある、
ヘアサロンの近くの家に大阪府警の黄色い立ち入り禁止のテープが巻かれてたんだけど、
何かあったの?

204 :
>>203見てこよかな

205 :
>>203
詳細は知らないけど火事があったよ。
消防車が何台も来てヘリも飛んでて、
しばらく通行止めになってた。

206 :


207 :
会いますか?

208 :
>>206  >>207  会いましたのか?

209 :
ようやくゴキさんを見かける回数が減ってきた

210 :
菅原7にあったガソリンスタンド(天下一品の並び)の跡地って何ができるんですか?
工事始まりそうなんやけど・・・

211 :
コンビニらしいよ

212 :
上新庄スレがいつの間にか落ちてる
★☆★上新庄について(東淀川区) Part42★☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242831398/

213 :
新スレ
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1317482422/

214 :
>>211
コンビニですか
どこ系列かなー

それはそうと天一が入ってるマンション前の駐輪は何とかして欲しい

215 :
木村のワンルームは駐輪施設作らないのでどこでもそう

216 :
>>214 
ファミマ アルバイト募集のポスター貼ってたよ

217 :
ラウンドワンの向かいにファミマがあるのに新しく作るのか・・・
それとも移転かな

218 :
下新庄駅前ローソン側がいきなり閑散としたな。

219 :
>>218
どういう事?
閉店準備に掛かってるの?

220 :
>>219 あ、ローソンじゃなくて道路挟んだ前の土地ね。工事してる。

221 :
>>220
ありがとう。
よく見たら、ローソン「側」って書いてあるよね。

222 :
ローソンの道路をはさんで真向かいの駐車場跡にセブンイレブンができるんだね。
そういや、今朝ローソンの3日間限定セールのチラシが入ってたわ。

223 :
下新庄駅前コンビニ戦争だな。

226 :
>>223
よしだストア?って、まだあるの?

227 :
気が付くとメインになってる、今のマンダイの店内放送。

あの喋り方がイラッとするんやが

228 :
>>217
昨日、新しい店がオープンしたけど、元々あった店の方も閉店しないみたい。

>>227
ちょっと高い声の若い女の人の声かな?

229 :
>>228
いや、オッサン声
八百屋風にしては言い方が横柄な感じで。

昨日行ったら、以前の女声に戻ってた(笑)

230 :
誰かおる?

231 :
おるでえ

232 :
駅前にセブンイレブン出来たからローソンに見向きもしなくなった。ローソン人行ってる?

233 :
いるよ。
弁当にしろパンにしろ、1社だけだと飽きるし。
出来れば両店とも末永く共に繁栄していただきたいものだ。

というわけで、みんな適度に両方使い分けていこうぜ

234 :
下新6の公園のまえ通行止めやけどどんな事故しよったん?

235 :
>>232
たまにです。

236 :
>>232
PONTAカードの方が便利なのでローソンで買い物してるよ

237 :
>>234
公園から飛び出した小学生が車に轢かれました

238 :
菅原7の新しく出来たファミマ、昼間っから変な連中が駐車場でたむろしてるな・・・

239 :
まともな人間を見かける事の方が少ない街ですから

240 :
平日昼間はさすがにチェック出来ないw
画像とってうぷ希望

241 :
>>238
駐車場が広いから、溜まりやすいのかも。
あの場所、以前は何が建ってたのかな?

242 :
>>241
あの場所は以前はガソリンスタンドだったよ
たむろしてるのは隣の小さい格闘道場の連中かなあ・・・

243 :
>>242
ありがとう。
ガソスタかぁ。
でも、どうせコンビニができるならam/pmとか、サークルKとか、この近所にない店が良かった。

244 :

御協力をお願いします。大阪が死んでしまいます!みなさん被曝します!

つつ anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1320421593/249

245 :
>>am/pmとか


am/pmは日本から消えてなくなりましたよ。

246 :
>>245
>>243のam/pmはミニストップの間違いでした。

247 :
>>226
亀レスですが、12/3をもって閉店したようです>ヨシダストア

248 :
菅原天満宮、空いてたー
あと酒の楽市、今日も営業してたから燃料の補給はばっちりだー

250 :
age

251 :
駅の西側のヨシダストアだった所、私設の有料駐輪場になってた(料金はチェックし忘れた)

252 :
お願いします。皆さんの意見をお聞かせ下さい。
私の姪がアパートを借りたのですが、その仲介業者はこのスレッドの
123にある「ひまわりホーム」でした。
経営者が刺されて気の毒だと思っていたら、こんなサイトがあったのです。
http://www3.hp-ez.com/hp/annin/page1
姪はこういう業者の仲介で借りた部屋に住み続けるのは不安なので
引っ越したいらしいのですが、転居費用の一部でも業者に負担させる
ことは可能でしょうか?

253 :
サイト見て引越し費用出させるなんて無理だと思いますよ
このサイトも家主の名前や業者の名前を無断で掲載するのも
名誉棄損で訴えられたらアウトでしょう
あなたの姪が同じ目にあったのなら転居費用求めることも可能でしょうが
係争にあった片一方の意見のサイトを見て不安だから
引越し費用払えって言うのはすごくおかしい事だと思いますよ
一般的に見てたちの悪いクレーマと思います

254 :
この辺って、いかにも無職のRくってるようなオッサン多いな。
大阪のガンって感じの

255 :
>>252
姪に直接的な損害がないから無理

>>253
名誉棄損にはならないと思う
長文だけどいわゆる『口コミ』程度の内容だし、公共性、公益性、真実性、
全て満たすと考える

256 :
早速の貴重なご意見、有り難うございます。
やはり無理でしたか。姪には新しい部屋を探すよう勧めます。
例えば、姪の留守中に合い鍵で入られて下着を盗られる程度なら
まだいいのですが、もし性的暴行でも受けたら大変ですので・・・

255さん(番号でお呼びしてご免なさい)は法律の専門家ですか?
例えば不動産関係の掲示板などで、社名や担当者の実名をあげた上、
誹謗中傷としか思えない様な書き込みまで数多く見られますが
こういう人たちは名誉毀損に当たらないのでしょうか。
真実性はもちろんですが、公共性と公益性を満たせば名誉毀損には
あたらないとの事。もう少し詳しくお教え願えたらと思います。

257 :
>>256
少しかじってますが専門家ではありませんので参考程度でw

まず部屋の件ですが、不動産屋はあくまで部屋の仲介だけなので、
その不動産屋がその物件を管理してなければ基本的に合鍵は持っていません
通常、自社管理でない物件を案内するときは、その物件を管理してる不動産屋から
鍵を借りて客を案内します(そのあとは当然、鍵を返します)
だから、ひまわりホームとやらが姪のマンションの管理までしてなければ、
合鍵云々の心配はないと思います

258 :
次に名誉棄損の件ですが、憲法で『表現の自由』が保障されてるので、
原則は何を書いてもOKなんです
が、無制限にそれを認めると世の中ムチャクチャのなるので制限が課されます
それの判断基準が公共性、公益性、真実性です
(↑説明すると長くなるのでwikiででも調べて下さいw)
これを満たさないと名誉棄損に該当します

掲示板の誹謗中傷は名誉棄損に当たるものが多いと思いますが、実際に訴訟となると
かなり大変です
仮に訴訟までして勝訴しても芸能人ならともかく、一般人では損害賠償額(民事)もしれてます
刑事事件としては相手にされないでしょう
だから完全に割に合わないんですよ
あと、名誉棄損の保護法益は『本人の名誉』なので、本人が掲示板での誹謗中傷を
知らなければそもそも名誉棄損の問題が起こりえないので、そのままなのかと思います

259 :
>>257
でも、仲介業者はその気になれば合鍵のそのまた合鍵を作って
隠し持つという事も可能ですよね?
実際に室内の下着を盗まれたという姪の先輩は、証拠がないと
警察も動いてくれないので、大学へ行くふりをして物陰に隠れ、
望遠付きカメラを持って半日ずっと部屋を監視した事があるとか。
まるでテレビドラマみたいです。想像するとちょっと可笑しいけど。

260 :
>>258
「たとえ勝っても割に合わない訴訟はしない」、激しく納得です。
もしかして、我々庶民は史上最高の武器を手に入れたのかも。
さあ皆さん、どんどん実名をあげて世間の悪を斬りましょう(笑)

公益性と公共性、色々調べましたが解った様な解らない様な・・・。
法律関係の用語や文章って、本当に難しいですね。
どこか解りやすいサイトや書籍があればお教え下さい。
『おばちゃんにもスラスラ読める大阪弁六法』なんてのが
もしあれば最高なんだけどな(^^)

261 :
>>252の掲載サイト読みましたが、よしこさん、話が飛躍しすぎではないですか?
姪御さんの事が心配なのは解らなくもないですが…。

262 :
>>259
そんなことまで気にしたら、どの不動産屋でも部屋借りれないですよw
普通はベランダからの侵入だけ考慮して2、3階より上に住めば安全と思います
てか、姪を俺に紹介(ry

このサイトが分かり易いかなと思います
名誉棄損の違法性阻却要件とは?のとこです
長いけど読みやすいと思うので最初から目を通してみてください
http://news.mynavi.jp/column/netlaw/017/index.html

263 :
>>261
はい、仰有る通りかもしれません。事が起こってから後悔はしたくないもので・・・・。
でも、真面目で親切な不動産関係の方がご覧になれば気分が良くないですよね、
大いに反省してます。<m(__)m>

>>262
もし貴方がBMWとレクサスの両方をお持ちなら、喜んで姪を紹介します(^^)

教えて下さったサイト、とても解りやすくて助かります。
名誉毀損で発信者の情報開示を請求するだけでも、「違法性阻却事由」が
存在しないことを主張・立証する必要がある訳ですね。
もしこのA社が『営業妨害』で訴えようとしても同じでしょうか。
質問ばかりですみません。知り合いの店が『食べログ』だったかで、
営業妨害されたと聞いたもので・・・。

264 :
>>263
ディアブロとロードスターでもいいですか? ミニカーのw

営業妨害での訴訟は難しいですよ
その書き込みと、売り上げが減った実害との因果関係を証明しないといけないし
営業妨害というか、気分悪い書き込みをされたなら、まずは食べログに削除要請するべきでしょう
削除要請は書き込み相手の情報開示を伴わないので、比較的応じてくれると思います

265 :
神戸屋のアウトレット店8時からオープンしてくれないかなぁ

266 :
>>264
お礼が遅くなりご免なさい。。知り合いには教えて頂いた
通りに対処する様伝えておきました。

実は私、いつか裁判員のお鉢がまわってきた時のために、
法律や裁判関係のサイトを巡ってました。
そこで知ったのが、日本の刑事裁判で被告が無罪になる確率は
数千分の一だとか。これって、事実上検察が裁判官も兼ねてる
ようなものですよね。

昨日、グレゴリー・ペックの『アラバマ物語』を観たんですが、
「黒人は嘘つきで不品行」という前提での裁判と、「検察が起訴
したんだから有罪だろう」という前提の裁判。
日本の裁判官ってかなり楽な職業だと思いますが、いかがでしょう。

267 :
検察官は税金で証拠集め出来る 被告人は自分のお金で証拠集めしないと
いけない その違いです。資金がなければ無罪でも証拠集めの費用
補えない から有罪って事もありそうですね
裁判官は判例だけ理解できれば いい感じです。

268 :
>>266
とても合理的だと思いますよ
逮捕された被疑者を罪の軽重関係なく全部起訴して裁判してたら、今でさえ飽和状態の裁判所が完全にパンクします

それに、逮捕勾留されて裁判で無罪になった場合、国に刑事補償を請求する権利が憲法で認められていて、
無罪になった被告人たちは当然請求してくるので、そこでまた膨大な手間と税金が掛かかります
そうならないように検察が吟味して起訴・不起訴を判断しているのです

ただ、一旦起訴してしまうと検察内部では有罪まで持っていくのが既定路線なので、検察不利になった時に
証拠を捏造したりして大問題になることもしばしばなのは昨今のニュースで御存じの通り
なので、裁判官も今はかつてのように検察の主張を鵜呑みにすることは無いと思います

あと、裁判官が楽な職業だなんてとんでもないw
かなりの激務です
てか、姪を俺に(ry

269 :
>>267
証拠集めの資金の有無で有罪・無罪が決まるとすれば大いに問題ですよね。

>>268
姪の紹介は貴方が「大阪弁六法」を世に出して下さったら考えます@^o^@

ふぅむ、そういうことでしたか・・・。合理化やコスト意識とは無縁の
お上にしては、意外と珍しいシステムだったのですね。
でも、もし美人局とかで検事総長の弱みを握れば悪事のし放題になりそう(^^;)

色んな質問に丁寧に答えて下って、本当に有り難うございました。
また、法律関係で解らない事があればお邪魔させて頂きます。
もし回答が無ければ「ディアブロさん、ヘルプー!」と叫びますので宜しくね(^^)

270 :
ジョーシン向かいの昔、藤平だったラーメン屋が前から気になってるんだが、
誰か行ったことある?
前に行こうと思ったが、たにやんに行ってしまったw
歴史をなんたらも気になるが、いつも並んでるというし、どうも足が向かないこの2店…

>>269
条文の末尾に『でっせ』を付けるだけの簡単なお仕事です(^ω^)
You're welcome.

271 :
下新庄4丁目の阪急線路沿いにインド料理屋ができるみたいで看板とか設置してた
しかし一応駅から近いとはいえ、お客さん来るんかね・・・

272 :
あそこの藤平は、つぶれました。
今は副将軍じゃなかったかな 
藤平の頃行ったがまずかった。
多分オーナー一緒だと想うので副将軍行ってません

273 :
>>272
俺も藤平は10年くらい前に梅田の本店に行ったけど…てな感じだったわ
オーナー一緒ならやめとくw

あとは歴史をなんたらと、麺やもみじ?ってのだなー
ずっと可門も気になってるけど、おやじが煩いと噂を聞いて足が向かない
過去、何度店の前まで行って、向かいの天一に行ったことかw

274 :
可門の600円の中華そば 上新庄ではCP 味 最高です。
店主は料理作っている最中以外は優しそうな顔してますよ

275 :
溺死を刻め
二郎系ってあんなものやろうけどアンダー25じゃない?と。味はともかく。
オーバー40の俺にはきついさらにオーバー70のおふくろは並盛を頼んで危うくラーメンで溺死するとこやった。

276 :
誰がうまいこと言えとw

歴史を刻めと可門は、いろいろと対極にあるな。

277 :
「可門」は入り口横の細かい注意書きでちょっと引く

278 :
>>277
うん、ドン引きするよね。
店主がものすごい変わり者の印象を受けた。
家から徒歩三分の距離だが、あれを見て入る気が失せて、未だに食べたことがない。
あの貼り紙のせいで大分、損してると思う。

279 :
自分も最初入るまでそう思ってたどね、違うんすわー。
損得じゃないと言いますか、ある意味それが店主の狙いと言いますか。
2人だけでやりくりしてる限界ゆえの。

>>274氏は結構行ってる人と思うんですけど、
一度入れば、あの注意書きが決して
「俺流」を通すためのものでないと感じれると思います。
もう至極フツーのことしか書いてないです。

詳しくは「可門 注意書き」でググるといいかもしれませぬ。

280 :
>>278
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
俺もいつもあの張り紙見て萎えて天一行くパターンだったw
でも可門の担担麺旨そうだから食ってみたい
上に出てる中華そばも気になるな

281 :
僕もドン引き派。彼女がそれでもいきたいって言うから一度行ってみた。
店員の愛想はたしかによくないけど、どっかで見た「店員が会計でもたつく客に舌打ち」とかはさすがに無かったわw
味は普通かな。リピしようとは思わなかった。

282 :
自分も貼り紙に引いたけど、大した事は書いてなくて
DQNに悩まされたんだろうなぁと思った。
開店時の空いてる時だったからか愛想良かった。

283 :
ああいう張り紙に抵抗感じなくなったら
それはそれでアレだ

284 :
20年位前、NTTの近くにある1階が喫茶店、そば屋、中華料理店、寿司屋になってたマンションに、麻原彰晃に似た陰険そうな顔したデブのおっさんが住んでたけど、まだいるのかな?

285 :
ユイクロの向かいの玉出の店員のオッサン、立駐と建物の間でタバコ吸ってたよ・・・
しかも店のユニフォーム着用で(客から見える位置)。
 
あっこは頻繁には行かんけどいつもあんな感じなんかな・・・?

286 :
>>285
俺も何度か見たことある
あそこが喫煙所になってる模様
休憩中なんだろうけど、客から見たらあんまり気分の良いもんじゃないな
従業員は、客の目に付かないところに別に設ければいいのに

287 :
>>286
ですよね。
せめてバックヤードで吸ってほしい。
 
まぁ従業員が死んだような店やから何言い返されるかわからんし
苦情は言わんけど。

288 :
玉出の店員にマトモな接客を求めるのは
赤子に理性を求めるようなもんです

289 :
でも玉出もちょっと前は結構通ってたけど
業務スーパーやら摂津のラムーあたりのほうが安く買い込めると分かってからはあんまり行かなくなった

290 :
そのほうがアナタらしいラ・ムー

291 :
約20年前、6年間程住んでました。
下新庄駅横の居酒屋キングに入り浸ってた事をなくかしく思います。

まだやってますか?どなたかご存知な方、教えて下さい!

292 :
菅原城北大橋で、カラスの襲撃が話題になっとるが・・・

293 :
新聞にも出ていたけれど、営巣してしまったらどうしようもないけどねぇ。
ワイヤーハンガーなんかで巣作りし始めたら早期に除去しないと
いけないな。橋の管理かなぁ・・・。

294 :
今日の昼菅原で火事あったね
めっちゃ焦げ臭かった(´・ω・`)

296 :
下新庄から犯罪者
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120701-OYT1T01023.htm

297 :
田舎に出向いて押し買い詐欺、ついでに性犯罪。
クズやほんまもんのクズや。

298 :
大津事件のスレに下新庄ネタがあったので拾ってきた

世にも悲しい物語
http://www3.hp-ez.com/hp/annin/page1

299 :
>>298
なんだか既読感が…と思ったら>>252で見たんだった

300 :
>>299
おーほんまやw すると>>252はあちこちに貼りまくってるわけだな
こ、これは恥ずかしい・・・・・ヽ(τωヽ)ノ すません

301 :
下新の駅前にあった焼鳥工房んは
どこかに移転したの?

302 :
菅原のスシローで無銭飲食でたらしい
中学生位の子みたいやって
親呼ばれて泣いてたみたい

303 :
家出十分に食えていないのかも。

304 :
菅原の「酒の楽市」
今朝の大雨で浸水したようで、商品の一部が水浸しになったり
冷凍庫の中の商品もやられちゃってたみたい

305 :
今日も雷と雨すごかったけど、菅原は停電してない?

306 :
最近、下新庄駅の西側で白衣着た人が掃除してるけど、どっかのお医者さんかな?

307 :
10何年か前、NTTの近くにあるマンションの1階に丸正って中華料理店があったけど、今でもやってるのかな?

308 :
潰れたよ

309 :
>>306
あそこら辺に新しく出来た整体院の人かな
よくわかんないけど

310 :
駅で挨拶されたよ。
チラシも配ってたような?

311 :
つぎは?

312 :
久しぶりに菅原の楽市に行ったが、いい加減な管理してんな
棚の札と全然違う商品が平気で置いてあったり、ウィスキーの棚に1銘柄だけブランデーが
混ざってたり
バイトはともかく、社員(店長)のレベル低すぎるだろ
倒産して、やまやに買収されたのも必然だ

もっとも、倒産した時、楽市の自社ボトリングのローズバンクを愚かにも1000円で
投げ売りしてたから15本くらい全部買い占めてヤフオクで転売して儲けさせてもらったがw
ローズバンクは蒸留所が無期休業しててプレミアが付いてたのに、いかに酒の価値の
わからん奴が経営してたかってことだ
ちなみに、1本5000~9750で売れた

313 :
あ〜〜、そこのバイトの男で
態度の悪い頭悪そうなのがいたわ。
もう一個のほうの大隅店?はマトモ。

314 :
>>312
それなら感謝すべきだろ
心の貧しいヤツだ

315 :
>>313
大桐店だね

>>314
店で安売りしてる物を買っただけなのに、何に感謝するんだよ
非常識な奴だ

316 :
>>312
そういう特定されそうな情報を得意げに書き込む人もレベル低すぎるんじゃないかなw

317 :
>>316
この程度の情報で特定できる奴はレベル高いと思うわw

てか、気になった商品の棚に値札が付いてなかったり、値札と関係ない商品が置いてあったり、
商品が埃かぶってたりしたら、君も『何だこの店』と思うだろ?

ウィスキーに興味がない人には、ウィスキーの棚にブランデーが置いてあるって違和感が
ピンと来ないだろうから、例えるなら『醤油の棚にソースが置いてある』みたいな感じだ

318 :
>>312
「投売りしてでも現金を確保したい時期」だって理解できないのか
レベル低すぎるだろ

319 :
>>318
的外れで全く理解できないな

楽市は倒産したとはいえ、やまやに買収されて店舗や在庫、バイトもそのままで営業を続けることになった
だから投げ売りなどする必要はなく閉店セールなどもしていないし、清算型の倒産と違って在庫を全て
投げ売りで換金する必要もなかった

他の商品は通常の値段だったのを見ても、ローズバンクは『価値のない不良在庫』と判断されて
投げ売りされたにすぎないんだよ

320 :
>>319
「民事再生法」ってわかる?

321 :
>>320
触り程度しか知らんw
民再が一部商品の投げ売りと何の関係があるんだ?
楽市の民再→やまやによるM&A、がローズバンクの投げ売りに繋がる理由が
俺には全くわからんわけだが

322 :
>>200
亀だが何だったんです??

323 :
202にあるとおり淡路スレに行けばわかる

324 :
歴史を…のGが外で大量死と解釈したが間違いないか?w

325 :
ここの掲示板ってオークションの出品の宣伝なんかしてもいいの?

326 :
「胸に包丁が…」弁当店の女性刺され重傷 大阪・東淀川
産経新聞 [3/27 10:18]
27日午前0時ごろ、大阪市東淀川区下新庄の仕出し弁当店「菊屋」の店内で、出勤してきた店員から「女性が胸に包丁が刺さったまま倒れている」と119番があった。大阪府警東淀川署員や救急隊員らが駆けつけたところ、店長とみられる70代の女性が血を流して倒れているのを発見した。

女性は病院に搬送され重傷だが、現在のところ命に別状はない。

府警によると、店の事務所に物色されたような跡があり、捜査1課は強盗殺人事件とみて同署に捜査本部を設置した。

327 :
殺人未遂やな。

328 :
犯人、捕まってないんだ。
恐ろしや・・・

329 :
店員が発見者なのに「店長とみられる女性」って、なんか変な感じだな

330 :
まだ、手がかりさえ捕まえてないのか?

331 :
自演だな

332 :
まだ、捕まらんのか?

333 :
なんといっても下新庄は怪しい住人のほうが多いからな。俺のツレも以前から
下新庄の近辺は普段から絶対に近付かないって言ってたし

334 :
わざわざ近づくような施設がある地域でもないのに変なアピールをするんだな

335 :
>>326のニュースの続報ないね。
被害者の女性、結果的に助かったようだけど、犯人は顔見られてるし、Rつもりだったんだと思う。
こんな奴が今も野放しになってると思うと怖いので、早く捕まえてほしい。

336 :
どなたか教えてください。
菅原7丁目の、阪急京都線高架すぐ下の、ぼろっちい家?というかプレハブみたいな
建物は一体何なんでしょうか。先日初めて見て衝撃を受けました。

337 :
ちなみに、ラウンドワンの裏側です。

338 :
あそこ人住んでるんじゃないの?番地が書いてるけど

339 :
淡路行くときによく前を通るけど、お爺さんが出入りしてるのは見たことある

340 :
>>336
衝撃とか大袈裟。
物置でしょ。

341 :
下新庄駅前のセブンで昼時に喫煙してたら高確率でタバコくれって寄っ
て来る婆さんがいる。

342 :
良くも悪くも話題の無い街だな

343 :
歴史を刻めは前通るといっつも並んでるけど
そんなにウマいん?

344 :
あそこのらーめん 天一と一緒で好み分かれると思うよ
二〇代ぐらいの人しか並んでる姿みないな
オープン当初一度行ったが あの麺 俺にはだめだ

345 :
歴史は前に1回だけ行ったことあるけど
切り方が雑なのか麺の太さが全くもっての不揃いでびっくりしたな(もしや二郎系はあれがデフォ?)
料理人歴3日の新人見習いクンでももうちょっと、と言うかもっと上手く切れるよあれは
ま、でもスープはそれなりに美味しかった記憶

346 :
なるほど・・・どうもです。

天神旗と同じく、地元の店ってなっかなか行かんから今度挑戦してみようかな。

347 :
歴史行くくらいならもみじ行くわ

348 :
名所になっちゃったね
リュック背負って写真撮ってる人もいたわw
毎日、行列だもんなあw

349 :
銃弾ぶち込みだなんて、こえぇ街になってしまったなぁ。

350 :
↑上新庄板で書くべきやった。ごめんなさい。

351 :
今日の「となりの人間国宝さん」は下新庄でした。明日は後編です。

352 :
下新庄四丁目でさっきバーン!って大きい音して
少しの間停電したんですけど何事でしょう?
雷?

353 :
ネオアトランティスよりひでえや

354 :
↑すいません、誤爆しました

停電はうちでも発生しました
音は聞こえませんでしたが、阪急の線路とバス通りが交差するあたりで夜間道路工事をやってるので
そこで何かやらかしたのかも知れません…(憶測)

停電は1分ちょっとで復旧したから良かったけど、ガルガンティアの放送中に発生してたら激おこだよ

355 :
>>354
ねおあとらんてぃす?

ありがとうございます。
工事ですか!よかった!
パトカーも来たので誰か撃たれたんちゃうかと不安になってました(;´д`)

356 :2013/06/25
>>272
このラーメン屋が潰れて空きテナントになってるな
たにやんも無かったような気がしたんだが潰れた??

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

藤井寺市 Part 52(1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part25◇◆◇(1000)
【大阪】 - 高石市 PART32(451)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
河内長野市PART95(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
☆阪神タイガーススレッド4☆(1000)
目黒区スレッドリンク集2(47)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part34 ★☆(282)
椎名町駅付近 vol.010(1000)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
【-41.2℃】知られざる幌加内町【朱鞠内湖】【ソバ】 vol.2(130)
■□新潟県新潟市スレッド【154】□■(1000)
■■東府中 Part 14■■(319)
☆石川県かほく市 Par7☆(95)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
【稲城】 平尾スレッド VOL 21 【新百合ヶ丘】(189)
★福島のラーメン屋さんPart5★(542)
長野県のコンビニについて語ろうPART1(259)
■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■(1000)
愛媛県西予市宇和町(197)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
【ワンコ】広島県迷子犬猫【ニャンコ】(83)
★★★箕面掲示板135(箕面市全域)★★★(1000)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part161(449)
関東に大雪・台風・地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!!2(36)
大阪にあるスーパーを語る11店目(1000)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
【外国人選手】中日ドラゴンズ 背番号74【投打で明暗】(1001)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
埼玉県和光市 48(300)
宮城県名取市を語ろう!《14》(1000)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
☆★仙台市若林区◎Part10☆★(891)
厚木スレッドPart226(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜57丁目★(1000)
いわきってどうよ?Part123(1000)
福岡市城南区について その7(556)
さらに見る