2013年07月多摩398: ★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東京オリンピックって、本当にやるの?(248)
FC東京を応援する Part14(116)
小金井前原町ってどうよ? その3(179)
【何も無いけど】 片倉21 【平和】(196)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
小平市一橋学園25(347)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆(375)

★【町田で盛り上がろう】PART176★
1 :2013/03/03 〜 最終レス :2013/04/12
前スレ
★【町田で盛り上がろう】PART175★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1360963362/

★記事を貼る場合、本題とソースのみ貼ってください・・・本文イラネ
★荒らしに対してスルーできないのが、一番タチが悪い
★他県ネタは該当スレでお願いします!
★聞くまえに検索汁

例 「漫画喫茶 町田」と入力
ttp://www.yahoo.co.jp/
ttp://www.google.co.jp/



2 :
いちおつ

3 :
1乙

4 :
市長にでもなれ

5 :
町田駅周辺でおすすめの皮膚科を教えてください。

6 :
皮膚科医にでもなれ

7 :
森野三丁目のトレジャーファクトリーの向かいにある古賀皮膚科

8 :
結局Part176になっちゃうのね
いつになったら修正されるのか

9 :
大学および自治体関係者は、頭部に外傷がある事実、中学の入学式にさかのぼる事実、
共通一次の写真に写る事実、筆跡およびその態様、傍証を無視して、”診断”らしきものの転記をして予防拘禁
を謀るべからず。貴院の判断は拙速かつ証拠を無視し、症状の由来を捻じ曲げたものである。

10 :
  以上である。

11 :
理由;ICD-10違反

12 :
学長にでもなれ

13 :
前スレ>297
接骨院と整体院じゃなくて?

14 :
柔道整復師と整体師の違い

15 :
接骨院と整骨院だよ。
横浜に1つのテナントに両方あって、不思議に思った。

16 :
>>15
接骨院も整骨院もほねつぎもすべて柔道整復師による類似医療行為をするところで、医師の紹介があれば保険が適用されます。
なんで両方書いてあるのは直接そこに聞いてください。

なお、整体院は民間資格で保険が適用されません。

17 :
徳の細い人格者「佐藤徳太」
https://sites.google.com/site/satotokuta/

18 :
なんですか?これ。

19 :
>>17
薬師中OBか?
冗談じゃなく本当に徳太を訴えたなら、情けないヤツだ。
偏差値10以下の高校を徳太の言いなりになって受けた側に
人生狂った全面的責任があると思うね。

20 :
それだけの実力だったんじゃない?

21 :
 北里大学吏員のみなさまは、勾留で頭蓋が割け、足が変形した写真を見せて、少
なくとも頭部外傷の影響だといわず、「統合失調症」が悪くなったのだと言い張り、
証拠を見ないで易者をする横浜市大医学部出身の医員の真似をしないでください。

22 :
手を使いすぎると、耳にも目にも顎その他にも問題が出る(マウスの過剰使用で胸椎を傷める事実と同じ)
を無視したら、証拠に基づいて考える医師ではありません。

23 :
揺れの少ない土台の上にいて、餃子を5箱買って、焼いて食べて装具をつけて寝たら
耳鳴りのようなものは消えてしまう。それなら骨化するのを待てばよいと考えるほうが
妥当です。

24 :
どう見ても統合失調症だ。

25 :
なにこのアフガン並の連続誤爆

26 :
ホンモノがきた

27 :
モディの本屋はオープンしたの?

28 :
さっき 衝撃波みたいな音したけどなんだぁー???

29 :
>>27
今月末だったと思う

30 :
今月末ですか。ありがとうございます。
遅くまでやっている本屋は他にはないですよねぇ

31 :
西友の本屋は22時まで。
昔はアメリカのノーカットのエロ本が売ってたw

32 :
>>30
ルミネの有隣堂も22時までみたいだよ

33 :
因みにルミネの有隣堂は22時まで、元長崎屋の福家は21時まで。
久美堂は全て20時まで。

34 :
有隣堂って店増やすほど儲かってんのかしら

35 :
>>19
この佐藤徳太なるは、学生時代より完全脱毛状態の頭髪で、禿げは病気の一種、つまり頭の病気、結論として佐藤徳太はアタマがおかしい。

36 :
>>34
どうなんだろうね。
モディに2店舗目が入ると聞いて、売り場の広い有隣堂ができると最初期待したけど、
実際は有隣堂のほかにも同フロアにGabaっていう英会話教室が入ると聞いて、
結構ガックリ来てる・・・そんなことなら、2つは必要ないんだよなぁ。

37 :
あおい書店の頃よりも売り場面積狭くなるのか(´・ω・`)
文具なんかも充実させるみたいなこと言ってなかった?
本売り場はもっと狭くなってしまうのかな

38 :
文具なんて本屋で買わないよ〜

39 :
そもそも、モディには京王アートマンがあるから、
有隣堂に文具売り場は必要ないだろうに。
それで書籍コーナーの面積減らすとか…

40 :
7Fにアートマンあるのにね

41 :
となると、町田駅周辺の本屋で一番広いとこって、
結局どこになるのだろう?

42 :
>>41
ルミネの上じゃん?

43 :
ブックファースト。

44 :
>>43
町田のどこにあるの?

45 :
>>39
文房具のほうが儲かるからね。丸善もTKCに吸収されてから完全に死に体だが、
万年筆などの高級文房具の取り扱いがあるから存在価値があるようなもんだし

46 :
あ、すまん。↑はTRCな

近所の本屋も潰れちゃった。ざっと立ち読みして欲しいと思った本を買う、
という当たり前の行為が、ネットや電子書籍だけになったら本当にできなくなってしまう
中もロクに確かめられんのはおろか、ブラウジングすら出来んのに誰が本なんか買うかっての
ITの利便性は、「タイトル検索」と「購入する時」だけだ。それ以外の利便性をどこまでも奪う
はっきりタイトルや目的がわかって買う本なんて、仕事以外じゃごくわずか
ぼーっとブラウジングしてて、なんとなく興味あるな、ってのを買うことが一番の楽しみのはずなんだが
ま、今じゃシュリンクかかりまくってて、本屋でも中身見れんことなってる店多いけどさ

47 :
>24
証拠を見ないで易者をする横浜市大医学部出身の医員の真似をしないでくいださい。
 除外診断のレパートリー増やしましょうね。

48 :
>>42
やっぱルミネの有隣堂かぁ。
西友のリブロもワンフロアだし、割と広いと思うけどどうだろう?

>>43
ブックファーストって、もしや今度相模大野にできるアレ?
たしかに広いらしいけど、町田ではないね。

49 :
本屋の問題と今後について書いてあります。
http://profile.allabout.co.jp/w/c-68189/
買い切り制度になると、電子書籍化が進む見方もあります。

50 :
>>48
西友の本屋はエスカレーターのところに
得体のしれない営業マンっぽい
のがいて気持ち悪いからいかない

51 :
>>48
西友のリブロもけっこう広いと思う

>>50
階段で行くのはダメ?

52 :
西友はエレベーターが上下に揺れて怖い。

53 :
>>48
ここ↓の情報ではリブロ町田店より売り場面積が少し狭いらしい。
ttp://blog.livedoor.jp/crackerjack2007/lite/archives/55551899.html

54 :
>>53
リブロ、意外と売り場面積広いのね。
となると現状、町田駅周辺で一番デカい書店はリブロということか。

55 :
>>48
西友の本屋はエスカレーターのところに
得体のしれない営業マンっぽい
のがいて気持ち悪いからいかない

56 :
ターミナルにミラクルマーチのイベントぽすたーが貼ってあるけど、アレだよな・・・
町田ではこれが限界なのだろう。
ならば、マチるダを町田市の公式ゆるキャラに昇格させよう!

57 :
小田急町田駅に立ってる坊さんは
どこの寺のぼうさんなんだ?
結構話しをしてるとこ見てるが
話したくなるんだろうか

58 :
あーゆー輩は本物じゃないだろ


59 :
キョロキョロしていて
坊さんらしくないよな

60 :
西友近くに作ってるエレベーターが物凄く邪魔くさい

61 :
新しくできた海鮮三崎なんたらって回転寿司入ったけど醜い味だった
元パチ屋の回転寿司の方がまだマシだな

62 :
>>60
たしか工事は今月末くらいまでだったよね。
あの通路が狭いせいで、下にできたファミマ行くのに苦労したよ。
そういえばあのファミマ、広いイートインコーナーがあった。

63 :
金井だって?火事

64 :
>>62
工事終わっても狭くて通りにくいのかな…

あのイートインはバス待ちに使用するの公認ってことだよね、もちろん商品買って

65 :
朝から消防、捜査車両がいたのこれか。

66 :
>>64
多分あの工事用の囲いがなくなっても、あそこ狭そうだよね。
極力通るのは避けたいところだわ。

それにしてもあのファミマ、なんでワインセラー置いてあるんだろ?
あのイートインコーナーでバス待ちの間に買って飲めってことか?ww

67 :
たしかにあのエレベーターかエスカレーターか知らないけどかなり邪魔だな

68 :
デキレバ助かる人タスウ



邪魔言ってるやつは、最低

69 :
黙ってろ障害者

70 :
本屋に行ったら、町田相模原ウオーカーを売っていた。以前は町田、相模原
別々だったような記憶が・・・

道州制導入を目指して、町田+相模原、合体制が着々と進みつつあるなw

71 :
単に発行部数が微妙だからくっ付けただけだろw

72 :
道州制www

73 :
>>70
他のは知らないけど、少なくとも手持ちの2009年版は「町田相模原Walker」って名前だよ

74 :
町田は障害者に厳しい街か

75 :
元長崎屋のピエトンとインディラいつの間に閉店してたのか。
残りのテナントも今後閉店が相次ぐのだろうか。
いつか長崎屋が再開して欲しいなあ。

76 :
別々なのはるるぶだね。walkerは前から一緒。

77 :
町田本と相模原本もね。

78 :
作るならもっと広い場所に作らないと、エレベーターの利用者も利用しにくいだろ
ただでさえあの辺は狭いうえにバス待ちの列が広がり放題の無法地帯なんだから

79 :
丸井の前の信号のところの階段は利用してる人少ないんだから
あの階段を取っ払ってエレベータ作ればいいのに
邪魔って言われるような狭いところに作るセンスには失望する

80 :
北口の富士そばの前に消防車が沢山いるね。

81 :
車いすの人にとっては丸井前とパリオでは違う場所なのかも。
丸井の1階部分は特に店もなかったし。

82 :
>>78
自分もクレーム入れたよ。あれじゃあそもそも車いすなんかまともに通れ
ないだろ。
たださえ、バスが遅れると歩道をふさぐくらいバス待ちの行列が出来てた
のになぜあそこに作るかね。要望があったからっていうけど、そもそも
タリーズの奥にもエレベータあるし、あそこはスロープもあるのにね。
だから、そもそも学生が通学に使うようなバス停は、移設すべきだと思う
んだけどね。

83 :
よく駅やソフマップにいる電動車イスの男は人混みでも結構なスピードで、退けとばかりに突っ込んでくる
ああいう人を見ちゃうと、単に障害者だからって甘やかすのはどうなのかなぁと思ってしまう

84 :
>>83
行儀の悪い健常者を見ちゃったらどうするんだ?
行儀の悪い奴が問題であって、健常障害の問題ではないよね?

85 :
町田はRだらけかもな

86 :
工事中はすごく場所とってるけど、できたらすっきりするでしょ。
隣の階段は残すのかな?
デッキから西友って行けないよね、階段になってるから。
エレベーターで降りて、スロープでってなるのかな。

87 :
>>84
だから単純に「障害者だから」ってひとくくりに出来ないってお話

88 :
やたら障害者の話に突っ込んでる人は障害者なの?

89 :
>>88
あなた自身も同じ反応になってるから・・・

不要だ邪魔だという感想を持つ人も、
便利になって嬉しいという人もいるってことで、
この話題はおしまいにしませんか?

90 :
デッキから西友にかけてのエリアって、
歩くとなんか気分が鬱々してくるというか、
なんか淀んだ空気みたいなのを感じるのでめったに近づかない。
そして用事があってたまーに通るたびに風景が変わってるので、毎回びっくりするw

91 :
町田で500円で食べれるランチで美味しいお店ってありますか?
あれば教えて欲しいです

92 :
駅から橋本に向かう町田街道沿いのとんでん町田店まで行かない手前向かい
あたりにあった蕎麦屋さんが閉店して、違うお店になっているね。

あのお店、値段は少し高かったが、美味しい蕎麦だったんだがなあ。

93 :
>>91
てんやの天丼or野菜天丼くらいしかない

94 :
くら寿司高ヶ坂店でノロウイルス発生
営業停止5日間だそうだ

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20130308/56337b5002437d3ad929f0b6cc975496.html

95 :
>>91
さくら水産と松屋

96 :
>>91
九龍の麻婆豆腐定食500円(16時まで)

磯丸水産の290円の丼ものに興味あるんだけど食べた人いる?

97 :
>>91
カウンター&持ち帰りでもいいなら
おにぎりの「きゅうさん」

98 :
ま、「無菌くら寿司」ではないからな。

99 :
亀の子水産って昔は日高屋の所も使用してたのに狭くなって行かなくなった。
値段は結構安かったイメージだけど。
くら寿司は取り皿が取れにくくて子供なんかは結構触ってるからな。

100 :
>>91
仲見世にあるタイ料理のランチが500円じゃなかった?

101 :
回転寿司はシャリの量が異様に減ってる。
数を食わせようという魂胆が見え見え。
ネタだって表示どおりのものじゃなく、
別モンばっかだぞ。
マックのポテト食ってる方がまだ健康にいいじゃね?

102 :
どおりでスシローで33皿とか食べれちゃうわけだ

103 :
>>101
パリオの回転寿司がまさにそうだった。
半分の大きさだと体積は1/8なんだよな。
これじゃ10皿食ってもうどん1杯にも負けるよ。
それで1皿だけ食って出たチキンな俺です。

104 :
町田には大黒さんがあるから、他はとりあえずどんなでもいいや

105 :
井上太郎@kaminoishi 全国に広がる旧住宅公団、団地。中国人の流入が異常に増えています。民間と違い保証人もいらず、敷金礼金の負担もないことが原因ですが、不思議というか面白い一致ですが、中国人が増える団地のそばには必ずイオンがあります。イオンのパートも中国人が多い。

106 :
>>103
バス停の前のとこか。
あそこは確かに不味すぎる。

107 :
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p282.cgi?pm25==1362869711=1==a=====7=%22
町田市は八王子市の次に綺麗だな

108 :
外の空気が茶色い
スマフォのシリコンラバーがジャリじゃりする

109 :
町田の小田急東口辺りは人が多いね!

110 :
この時期は仕事以外で外にいけん・・・てゆーか花粉も黄砂も午後2時半も全部「人災」じゃんか
まったく人間という生き物は害悪以外のナニモノでもない。フザケンナ70億の糞蟲共が! あー目がかゆひ(⊃Д`;)

111 :
成瀬にある萬寿園て、山崎団地とかにある店と関係ある?

112 :
今日の黄砂ひどかった
せっかく洗濯物したのに

113 :
町田周辺で優良な産婦人科ありませんか?男性医師でも構いません。

114 :
>>94
ああ、あそこのくら寿司は、いつ行っても、トイレが汚かった。
とても掃除していたと思えなかったな。

今までは事故を起こしていても何とか隠していたんだろうが、
さすがに今回はノロウィルスということで隠せなくなっただけ。

115 :
>>113
人気があるのは菜の花
設備がしっかりしてるのは都南
私は先生の人柄に惚れて尾崎だったけど

でも産婦人科の善し悪しは一概には言えなくて、
施設や医師、スタッフとの相性なんかは人それぞれだから、
口コミサイトを見に行ってじっくり考えたほうがいいよ。

116 :
ダイソー閉店かよ100円
の商品でビルまるごとというのはやはり割に合わなかったようだな
東急の8階ということはかなり縮小するということか
一階も割引売り尽くししてるけど、ダイソーがあるのに売り尽くしやっても意味ある?

117 :
建物の老朽化だから仕方ない

118 :
ダイソー閉店で、町田の過疎化が進むw

119 :
過疎?人たくさん住んでるよ

120 :
ハンズ移転以降あそこは人の流れが悪くなったね。
行ってもビレッジバンガード辺りで引き返してるw

121 :
マルカワもなくなったしね。昔は四店舗あったよな。

122 :
>>119
店の過疎化。
買い物は相模大野まで!

123 :
店の過疎化か。なるほどね。
昔の猥雑な街並みが好きだったな。

124 :
>>123
「卑猥な街並み」に空目した

125 :
コンパクトシティ先輩は?

126 :
それでも相模大野には行かないけどね。

127 :
ダイソーは移転するだけなんだけど
過疎とか言ってる人は脳みそ腐ってんの?

128 :
ダイソーは昔町田駅周辺に3店舗もあったのにね。(ダイエー・西友・元長崎屋)

129 :
ダイソーが移転すると、あっち方面に行く人が減るって言いたいんでしょ。

130 :
発展めまぐるしい「橋本」「相模大野」に比して、「町田」は凋落の道を歩むようだね・・・・残念ながら

「橋本」「相模大野」が、駅前を根本から新規に改変・改良出来たのと違い
「町田」は駅前の旧商店・街並み並び・道路とかをそのままにしたまま
チマチマ改造してるから、旧態依然なんだよな

せめて、あの幅広道路の処に、モノレールが誘致できてたら・・・と残念でならん (その為の拡張道路だったのに・・・)

時世で言う処の
 旧市街 (町田)
 新市街 (橋本)(相模大野)

 これが明確化してきた

131 :
橋本と相模大野でお勧めのオタショップあんのかよ

132 :
そんなもん無い方がいい

133 :
すれ違い

134 :
東急が、まともなブランドを入れればいいのに。新宿の伊勢丹みたく。
大野の伊勢丹は入ってる店はしょぼいからなぁ。

135 :
デパートというのは地域レベルに合わせてテナントを決めるんだよ。

136 :
今日の電気を消して星を見ようってイベント、まったく広まってなくてワロタ
うちの部屋や玄関の電気消しても
近くのマンションや都営住宅の階段の電気がこうこうとついてて、意味ねえwww

137 :
仕事場の看板のライトは消してきた。
町田だって結構金持ちはいる。
まともなブランドが入ればいいのに。

138 :
どうせ見るだけ

139 :
今、町田の駅前は暗いですか?

140 :
雰囲気は…

141 :
中途半端に消灯されてる

142 :
ダイソーの移転は一時的なものだろきっと。
東急の8階なんて不便極まりない。
間違いなく仮住まい。
新テナントは。。。
 @グルメシティー改築後、元の場所に戻る
 A閉鎖中の長崎屋に入る
 Bミーナに入る(ユニクロとタッグ結成

143 :
何しろパR屋がすごい照明だからw
震災当時もパチ屋だけ開店してたのは忘れない・・・。

今日は職場も半旗でした

144 :
>>142
元長崎屋は建物が古すぎるからまずない
一昨年の震災で建物に被害があったから、今も長崎屋再オープンが未定なんじゃないの!?

145 :
解体して建て替えもしないし、耐震補強工事もしないってことは
行政と交渉しているのかな?

場所はいいのだから早く再開したいとこだろう。
土地建物のオーナーは長崎屋なのかな?

146 :
元市役所の所にでかいビルを建てて、ダイソー移転がいいな。109では、
どうみても品数が減らされるw

俺の空想w

20年後、道州制で町田&相模原地区は西関東州となる。橋本&相模大野連
合が、宿敵町田駅前を圧倒してにぎわう。町田地区は旧東京地区というプラ
イドだけが心のよりどころとなるが、相模原地区の子供達から、町田w町田w
と馬鹿にされる地区となるw

町田駅前は、駅前改革をしないまま旧市街化して、一部の猥雑さでめずらし
ガラレて人が来るくらい。治安も悪く、人が寄り付かない街となる。

147 :
橋本は典型的な地方都市タイプじゃん。栄えはしないでしょ

148 :
新しく「造られた街」は発展しない。
 例:多摩センター、センター北など
 理由:@電鉄会社が住宅販売を目的に計画的に作られた駅前なので
     魅力がない→新築ビルが多いためチェーン店しか入らないので
     画一的な店舗構成になってしまう。
    A個人商店や昔からの店がない。
     →雑居ビルがないため街の個性が出にくい。

149 :
本当かウソか知らないけど横浜ウォーカーではセンター南が住みたいランキング1位だった。

150 :
>>148
発展って何なだろうね。
日常として住んでいる地元人は、便利な街を望んでいるよね。
廃れたシャッター街じゃなくて、CVS、GMS、SC 欲しいよね。
 →普段は画一でも良いじゃない。
それと、開発時期は多摩NTの8年後だが、千葉県のユーカリが丘は現在も人気。
 →要は都市計画とかポリシー、哲学次第、それと官と民の違いかな。

151 :
ダイソーで買い納めしてきた

152 :
>>142
その「ミーナ」に入るのがお互いに一番向いてるよな
ミーナビルは
 1階〜5階 ・・・・ 全てダイソー
 6階〜7階 ・・・・ ユニクロ
 8階・・・・・・・・今中間階に入ってるクリニック&コンタクト屋

こんなので良いだろ
はっきり言ってユニクロ以外に客が入ってないし、集客力皆無だし
ユニクロですら平日なんか閑古鳥だし
貧民呼び込むなら、巨大ダイソーだろうな (相模大野のダイソーみたく、最上階小ダイソーですら客が呼び込めてる)

153 :
69'N ROLL ONEってラーメン屋どうなんですか?
TVとかでも出たりしてるみたいだけど配膳待ちでの読書 メール 6歳未満?は禁止とか書いてあるしいちいち細かい事書いてあるから入りづらくて

154 :
ウニクロは反日ブラック企業だから、今後は衰退するよ。
あの社長はマトモな日本人には見えない。

155 :
>>153
待っているときの文庫本やスマホいじりはいいんだよ。食いながら読書とかは駄目ってだけで当たり前のマナー。
ただ、待っている間のオシャベリはスタッフに注意されるので注意。
味もそこいらのこだわりの店程度。1000円以上でコーラ味やDr.ペッパー味などの変なメニューもやっている。
土日でなければ行列もしていない。

156 :
>>155
でも、町田のラーメン店では
隣のどみそと並ぶ激ウマ店だよ

157 :
どみその名前は出さないであげなよ。朝ラーとか失敗企画の黒歴史。
市役所の奴が勘違いしたんだろうな。雑誌に載っていた店を入れれば人の流れを変えられる!って。大失敗だよな。その人どうなったんだろ。民間の会社なら降格だろう。

158 :
どみそは背アブラに味噌の味が負けるレベルだからもういかねえ

159 :
>>145
亀ですまんが建物のオーナーは恐らく長崎屋。
長崎屋再オープンが発表されてからもう2年経っている。

160 :
人づてで聞いたけけど、どみそって味変わったんじゃなかったっけ?

ロックンロールワンは、空気が息苦しいしラーメン屋にしては安くないけど、
たまに、あの鳥ガラスープをすすりたい衝動に駆られることがある。
自分は化学調味料の大量に入ったものを食べると口の中が腫れるんで、
ああいう生真面目なラーメン屋があるのはありがたい。

161 :
どみそ関連はラーメン板の町田スレでも荒れていたから、情報の信憑性は薄い。

162 :
>>159
長崎屋がオーナーに建物の補修をお願いして、それからオープンすると貼り紙に書いてあったんだが。

163 :
>>160
名称は化学調味料でも今はサトウキビなどを発酵させて作っているしグルタミン酸ソーダは醤油を始めとして色んな食材に含まれているし、
そのものはアレルギーを引き起こしにくいので病院へ行ってアレルギーテストをした方が良いですよ。

164 :
化学調味料って昔は石油から作られているとか言われていたが、今は原材料
表示を見ると、食べ物から作られているようですな。

一部の成分を突出させるから、アレルギー状態になる人も出てくるのかな?

165 :
町田の桜祭りは4月6、7日です。
今年は散った後でしょうね。

166 :
無化調なんてほぼ、ありえないでしょ。あるとしたら、値段がすごく高額。
使う材料選びが手間暇かかるし
。肥料やら餌やらまで考えたらほぼ無理でしょ。

167 :
>>162
でも未だに何の進展もない。

168 :
旧市役所の横も荒れ果てたままだね。

169 :
>>159
長崎屋は、いちど破綻して(会社更生法を申請して)
数年前にドン・キホーテに買収されたので、
長崎屋がオーナーだったのなら、すなわちドン・キホーテの持ち物
ということになるのかね。

170 :
ボーノ相模大野がもうすぐ開業するね。
しばらくは客を持っていかれそう?
そーゆー俺も、アッキーナを見に行く予定w
町田駅前は仲見世みたいな胡散臭い店の多い街としていきていくのがいいよ。

171 :
わかってないなあ。
相模大野や橋本みたいなただの利便性に便乗した作られた施設は一時的に栄えるけど、

後はつづかないんだよ。
新百合ヶ丘もそうでしょ?ペデストリアンデッキに映画館、町田にとって変わるには十分なのに、店は出しては潰しの繰返し。
古くからの商都にはそれなりに集客力ある理由がある

172 :
町田より西に住んでれば相模大野もいいかもしれないけど、
横浜線⇔小田急線(新宿方面)の利用者はわざわざ相模大野まで1駅電車乗って行かないと思う。

173 :
昔からある駅前商店街がすきだな〜
胡散臭さ、猥雑、近代商店が入り混じった感じがすき
町田、高円寺、下北、立川とか

174 :
橋本はともかく相模大野なんてわざわざ降りないよ。
昔オダサガに住んでたけど、大野に行くのは合庁に行く時くらい。
買い物→町田
映画→海老名
ボーノは相模大野に住んでる人にとっては良いだろうけどね。

175 :
>>169
もしドン・キホーテがオーナーだったらさっさと補修して営業再開しているでしょう。

176 :
東急の片方を伊勢丹メンズみたいにしてくれ

177 :
町田から小田原方面に通勤してた時は定期使って大野や海老名に行くこともあったけど、
今はシネコン目的以外では全く行かなくなった。

178 :
>>175
その運営していた、そこの建物にあったドンキホーテが潰れましたが、何か?

179 :
メガドンキ(長崎屋)は借りているだけで
土地の所有者と建物の所有者は別なのか?
いずれにしても建物所有者は今のままじゃテナント収入が入ってこないだろうな。。。

180 :
場所的にも人通りそれなりに多いんだから建替えて違う店でもすればいいのにね。

181 :
>>178
ドンキホーテが潰れた訳じゃないだろ。

あの場所で営業していたメガドンキが閉店してすぐに「オーナーに補修をお願いして、補修されたら長崎屋として再開する」という看板が出ていて、そのまんまそれっきりという事だよ。

182 :
>>179>>181が正解じゃないかな。
長崎屋は破綻後、キョーデンという電子部品屋のオーナーがスポンサーになって再生した後、ドンキに売却。
よって、長崎屋からドンキホーテが買い取ったわけではない。
町田店は整理時には生き残り、メガドンキで継続営業したものの、閉めた。
閉めた理由は諸説あってわからん。
老朽化だけなら既存のA館の方が古いしな。

183 :
町田は大人向けでおしゃれなの洋服屋がないね。
町田あたりのセレショは都内と比べると品ぞろえがかなり劣る。
丸井はすこしまともだが物足りない。

184 :
>>163
アレルギーというより口の中が痺れて味が次第に分からなくなる。
子供の頃からだけど、今は大量にぶっ込まれてなければ、まあ大丈夫。
でもぎょうてん屋とか東秀とか幸楽苑とかだと無理不可能w平気な人が羨ましい。

185 :
ダイソーギガ町田店、跡地に地上22階建ての店舗付き高層マンションを建設か
http://machida-road.seesaa.net/article/343784791.html

下にダイソーやダイエー、上にマンションという感じだろうか。
それにしても、解体後の工期が29ヶ月(2年5ヶ月)というのが・・・結構かかるな。

186 :
化学調味料で痺れることはないでしょ。他に原因があるはず。

187 :
>>171
相模大野と橋本は新百合とはまったく町の生い立ちが違うんだが

188 :
>>182
閉店理由:町田にドンキは2つもいらない・・・とか?

189 :
化学調味料で舌が痺れるってのは、美味しんぼが広めた都市伝説とされてるね
ケミカルで体に悪いものってイメージが先行してるけど実は別にそうでもない
まぁもちろん感覚には個人差があるから絶対どうこうとは言えないけど

190 :
シャンプーでノンシリコン流行ってて、シリコンは悪みたいに言われてるけど、実際は違うしね。
情報が溢れ過ぎていると正しい判断をするのが難しい。

191 :
原料さとうきびって言っても、要は廃糖蜜をバクテリアで発酵させたものだからね。
廃糖蜜っていうのは、砂糖を作った後に残った絞りカスであり不純物の塊。
安い日本酒や焼酎にも同じ原料を醸造したアルコールが山ほど入ってて、
みんなこれを飲み過ぎると具合が悪くなる。
それに砂糖だって大さじ山盛り一杯口に含めば、大抵の人は口の中が痛くなるし気分も悪くなる。
東秀や幸楽苑のラーメンには、一杯あたりそれこそ大さじてんこもりの旨味調味料が入ってるよ。
少々を補助的に入れるならいいけど、ラーメン屋はやりすぎなの。

192 :
その店で働いていたのですか?
たくさん入ってるとか決めつけはよくないですよ。
口が痛くなるって、何かの疾患ではないですか?

193 :
少しぐらいは仕方ないという気持ちで食べているから、量の多い少ないは割と分かりますよ。
悠河などは町田街道添いから街中に引っ越してきたら、何故かは知らないけど明らかに使用量が倍増しています。

194 :
>>191
そりゃあ砂糖も酒もラーメンも大量にとれば具合が悪くなるよ。

195 :
何故かは知らないって書いてるけど、それは旨味調味料に頼って手抜きしてるって書いてるふうに感じてしまうな。
店名を出すのは中傷になりかねないからやめましよう。
数値で具体的に出せない個人的な感覚なんだし。

196 :
言葉のイメージに踊らされすぎな感じがするなぁ
"廃"糖蜜だから"不純物"で"絞りカス"で体に悪い! って思い込んでるよね
ただのサトウキビ由来の天然成分からなる食品副産物でしかないのに
あと醸造用アルコールにも嫌悪感を示してるけど、それも"安いものに入ってる"ってイメージで嫌ってるだけじゃない?
ラム酒も醸造用アルコールと同じ手順で作られてるけど別に悪いイメージないでしょ
なんにしても摂取しすぎは良くないってのは当然だけど、ちょっと過剰なイメージで語りすぎだよ

197 :
カーテンが安い店と言うと、ニトリくらいかな?
町田だけじゃなくていいんだけど。

まあ、急ぐものでもないから、季節はずれに買えば、更に半額になるかな?・・・ニトリ

198 :
島忠とかカインズとかも安いかも。

199 :
ドンキホーテは安いカーテン売ってたような気がする
あと無印にもカーテン売ってるけど…安くはないか

200 :
凄い強風ですね
サッシ窓がガタガタして
家もミシミシいってます

201 :
「天然のものだから安心!」というが、トリカブトもフグもマムシもみんな天然の毒だ

202 :
>>149
センター南は若夫婦だらけで活気があるね
私は隣の仲町台が好きだわー

203 :
>>201
化学調味料も名前で損している部分が大きい。
確かに天然界に存在しない物はどうしても危険が残る可能性はあるが、
「化学調味料不使用」を謳い文句にしている製品がもっと危険のあるタンパク質加水分解物を使用していたりする。

204 :
それは毒じゃないですか。話が違うでしょ。
アステルファームだっけ?あれがどうなんたろ?

205 :
町田にある朝鮮学校に、市から補助金が出ているぞ。

一人当たり19万円。小学校から高校までだ。
ふざけた話だよね。

反日教育を行い、朝鮮総連の傘下にある朝鮮学校。

206 :
>>204
それこそ話がそれる。w

>>193
悠河の化学調味料使用が明らかに倍増したというのは何か根拠があって言っているのですか?
それ以前にラーメンそのものが体に合わないんじゃないですか?
かんすいや油が体に合わないって人ならばいると思うが。

207 :
>>206
町田街道沿いにお店があった時とは明らかに味が変わってますから、
おそらく心あたりのある人はいると思いますよ。

味の素は廃糖蜜をバクテリアに喰わせてグルタミン酸を出させた後、
水酸化ナトリウムと結合させて塩の結晶化させていますけど、
これは化学物質ですよね?
100%ナチュラルであるかのように宣伝している味の素のやり方には、
正直なところ疑問を感じます。

あと、おいしんぼ云々の話が上にありましたが、その漫画が出る以前、
子供の時代の方が、身体の拒否反応はきつかったです。
今は成長するにつれてかなり慣れました。

208 :
>>207
だからさっさと病院行って原因物質を調べもらえ。

209 :
>>207
かんすいを使用したラーメンは止めた方が良い。

210 :
>>187
171さんは大野、橋本、新百合の生い立ちに関しては何も言及していないでしょ。

211 :
>>210
ただの利便性に便乗して作られた施設というのも生い立ちだが。

212 :
>>207
>>193は最初悠河が引っ越してきてから幸楽苑・東秀の代わりに行くようになって
利用回数が増えたという意味かと思ったんだけど違ったのねww
>>210-211
新百合と相模大野は支線分岐で開業した駅という意味では同じ生い立ちだと思うんだけど。

213 :
かんすいを入れなきゃラーメンにならないんじゃなかった?

相模大野のボーノのプレオープンのチラシをもらったけど、食べ物屋も充実してるしLOFTも入ってるし町田で勝てる施設はないかもね

214 :
化学調味料ウンヌンは具体的な数値を出せない個人的な感覚での話。だから店名を出すのはのはやめたら?

むしろ口の中が痛くなるって聞くと様々な疾病を疑ってしまうよ。口腔外科で検査してもらったほうがいい。

215 :
>>213
LOFTが入ってると勝てるの?
勝ち負けって大事なの?

216 :
その代わりHandsが…どうでもいいけど。

217 :
隣なんだからどっちも楽しんで使えばいいジャン

218 :
メイト・ゲマ・虎・マップ・ヨド・・・
俺には町田が必要だ。

219 :
やたら橋本を押してくる人がいるけど、興味ないなぁ
町田に住んでたら、横浜線北方面はほどんど行かないよw

元長崎屋のオーナーさんは、ドンキが嫌いだったみたいね
早く長崎屋オープンしてほしいよー

>>205
えーマジですか?
こんなご時世になんで?

220 :
>>213
ロフトなんてアリオ橋本にも入ってるけど、ロフト自体にはそんなに客いないよ?

ていうかボーノのように、核たる店舗の入ってない商業施設に魅力はないよ、
躯体費用が高そうだから賃料も高そうだし、一年後には100均とかブックオフ系とかに変わってそう。
ボーノが嬉しい気持ちは分かるけど、町田駅周辺住民に興味ないんじゃない?
語りたいなら神奈川板の方にいってほしい。

221 :
橋本からの人は
町田にほとんど出ないみたいだよ
ひととおりそろってるし
ゆっくりまわれるから
でも町田には待ちだの魅力もあるよね
ドンキ ラーメン屋 牛丼や

222 :
モディの有隣堂の隣に英会話教室オープン予定

223 :
>>221
だから橋本は橋本でこもっていればいいんじゃない?
相模大野もたぶん最初は行ってみるかもしれないけど、やっぱり町田に戻る
伊勢丹の時がそうだったな、今は行かないし
町田は結構いろんなところから来るし、町田住人でもういっぱい!

てか神奈川板からわざわざ出張してこなくていいよw
わたしたちも行かないしw

224 :
>>222
これでしょ?
http://machida-road.seesaa.net/article/344032273.html

前にもここで話題にあがったけど、モディの有隣堂は、
もうあおい書店のような巨大書店でないのは確実だね。

225 :
なんだか悲しい展開になってきたね、、、。
言い争いもほどほどに。

226 :
>>223
こもる?とかじゃなくって「橋本」が主体・主流化していくのは目に見えてるじゃん
「町田」ってのは旧市街・旧態街区になっていくのは、そりゃしょうがないし、必然・・・
多摩地区の中心が「橋本」
モノレール計画を潰したりとか、新改変を拒否って旧態依然に固執したツケ
 東急デパート誘致・109誘致までは・・・なかなか良かったんだけどね

 小田急デパート〜〜ツインズ間に有るゴチャゴチャした小店舗を全部一度一掃して、再開発するべき
 市役所移転に伴い、西側の市役所〜〜までのゴチャゴチャしたのも一掃し再地区割・再開発すべき

そういうのを実行しないかぎり「町田」はスラム化に向かう可能性大

227 :
>>198-199
サンクス。一度見てくるわ

228 :
>>227
ニトリが安いよ

229 :
町田がスラム化するなんてないよ。橋本が発展しても町田からわざわざ橋本には行かないよ。
大野もボーノができてモアーズがさらにやばくなるだけだろ。
要は周辺地域から根こそぎ集客できるような力がない。
橋本なら橋本だけでの客の奪い合いだ。誘致する店に問題あり。

230 :
開発の余地を考えれば橋本が有利だろ。空き地だらけなんだから。

231 :
橋本スレでやれ

232 :
くら寿司で食事中に異臭がしてるので店員に伝えたら、
店長は置かず、店舗管理のsvから連絡させると言われました。
謝罪や返金もなく「なんでおまえに、謝らあかんのや」と怒鳴られました。
食中毒が発生して当然だと思います・・・二度と行きません。

233 :
相模大野〜町田
大井川と同じで越すに越されぬ16号

234 :
>>232
このような場合は、異臭の原因や発生源をその場で確認させる事にした方が先に進みやすい。
単に苦情を言ってもストレスになる場合が多いが、
時間が許せば、店員と一緒に考えたり、自分なりの推測を説明したりすると納得しやすくなる。
それと、本意ではないとは思うが、この書き方では謝罪や返金で解決したいのかな?と思ってしまう。

235 :
まず謝るだろ普通は。

236 :
カーテン買いにクルマで行くなら古淵は駐車代が無料だよ。
鈍器、島忠、異音、イトヨ、歩きで回れる。+似鳥と、安い店がそろっている。
BOOK・OFF、ハードオフ合わせて、貧乏人には嬉しい街だ。
さらに、秋にはニトリモールがオープンする。

俺は町田駅前の魅力は胡散臭さだと思っている。
しかし、JR南口(正確には町田ではないが)の浄化に象徴されように、それが年々なくなって行くのがさびしい。
だから、変なラーメン屋には頑張ってもらいたい。
俺はいかないけどw

237 :
そうだね。猥雑な街じゃないと。清濁併せ持つほうが人
が集まると思う。その代わり治安がさらに悪く
なるたろうが。

238 :
>>226
橋本なんか行くくらいならば新宿・渋谷・横浜へ行く。
橋本マンセーの自慢は橋本スレか相模原市スレでやってください。

239 :
1スレが1000件まで書けるようになったとの事だよ。

240 :
ソースは?

241 :
ホントだ
多摩スレで300超えのスレがちらほら

242 :
ソースは多摩板のトップページのタイトルの下です。

243 :
一風堂、閉店とか書き込みされてたけど閉店してないよね?

244 :
>>226

245 :
南口のタンボ潰して作った箱、全く意味ねーな。R目の前に路駐してるし。
癒着してるのか?

246 :
R街にフィリピーナやチャイニーズの姉ちゃんうろちょろしてて
普通に利用したいのに彼女怖がるw

247 :
黄金伝説に出ていた仲見世の狭いハンバーガー屋さんって流行ってるの?
仲見世には色んな国のお店が最近?入っていますね。

248 :
そこそこ客入ってんじゃね?でもあんなにボリュームあったかな?と思った。

249 :
>>246
彼女も以前やっていたんじゃないの?

250 :
ダイソーのビルの新築工事の説明会
3/23(土) 14:30〜
エルシィ町田 地下2階 翡翠

ポストにお知らせが入ってた

251 :
>>247
あそこおいしいよ。ただバンズが残念

252 :
ダイソー閉店セールやっていますか?
詳しい方よろしくお願いします

253 :
閉店でなく移転でしょ。

254 :
>>252
210円商品の一部(売れ残りらしきもの)を半額にして在庫処分。

255 :
立ちんぼは最近いますか?

256 :
終電後に多くみかける

257 :
越すに越されぬ都県境

258 :
>>250
説明会ってそのハガキないと参加できないのかな?

259 :
R街の○ちん○、21時ごろにも見かけました。
この界隈を♀が通ると、後ろめたさを感じてか、塀の裏に隠れてしまいます。
生活かかっているかのような切羽詰まった雰囲気。なんだか複雑な気分にさせられます。

260 :
>>251
旨いのか、機会があったら食ってみようかな

261 :
>>259
相模原ってそんなに貧乏なのかね?

262 :
JR町田南口はR多いですか?

263 :
居ることは確か

264 :
>>259
複雑な気分になる位なら買えばいいし、
買う気が無いなら憐れむな。

265 :
♀なので買うわけにもいかないですw

266 :
>>258
ハガキじゃなくて紙1枚だったから誰でも参加可能だと思う
持参するべきものも指定されてないし

267 :
>>265
座布団一枚

268 :
>>226
昔から居る人間からすると、町田の下町っぽさは残してほしいと思うけどね。
旧市街ってバカにするけど、旧市街には旧市街の味があるんだよ。
もともと、小田急・大丸・東急とかデパートが牛耳ってた街だったから、
どうしてもショッピングモールみたいなのが全盛の今の動きからはとり残され
た感は確かにあるけどね。でもホームセンター的なのとか、ビックネームが
入ればすぐにかわると思うけどね。
個人的には久美堂はいらない。といういか早々撤退してくれと思う。
あれがあるせいで、他の大きな書店チェーンが勘違いして今一進出してこない。
図体でかいくせに専門書とかまったく手薄だし、あれこそ完全に時流に乗り遅れ
てると思う。今となっては全く使えない。思い出はあるけど、今となっては
不便すぎる。

269 :
町田発祥の店と言うことで、
富澤商店、ららぽーとに出店勧めてるね。豊洲に出来て、今度は
鴨居にも出来るみたい。多店舗展開うまくいくかな

270 :
ららぽーと海老名にも富澤商店できるのかな?

271 :
町田に来てからはじめての春なのですが!
お花見におすすめの場所はどこですか?

272 :
芹が谷公園、こどもの国

273 :
戦車道路、恩田川

274 :
>>271恩田川いいですよ
成瀬付近は凄く綺麗です

275 :
町田じゃないけど、
相模原の市役所前の通りも圧巻です

276 :
>>266
わかった。時間あったら行こうかな。
情報ありがとう!

277 :
>>266
わかった。時間あったら行こうかな。
情報ありがとう!

278 :
桜の季節の恩田川は見に来る人がここ数年で滅茶苦茶増えた気がする

279 :
歩道とは別にもっとゆっくりできるスペースあると素敵なんだけどな

280 :
某寿司店でボヤか?

281 :
>>274
歩きの場合、どこからどのあたりまでお勧めですか?

282 :
http://www.youtube.com/watch?v=Nj6XuZBJJbY#t=3m43s
この辺から桜の木が多いみたい

283 :
>>281
高瀬橋から成瀬の総合体育館ぐらいまでがいいんじゃないかな。
途中にベンチや自販機もあるし。

284 :
東急ストアいったら町田と何も関係のない
『相互直通記念』、『85年分ありがとう』弁当が売ってた。

もうさ、町田まで何かしらの東急線をつなければいいのにね。
やっぱ、JRが反対するのかな〜。

285 :
小田急と田都はほぼ平行に走ってるからな。
接続は無理でしょ。
中央林間で交じってるしね。

286 :
>>284
昔はそのつもりで東急デパートを作ったらしい。

287 :
やっぱ無理だよね。乗り入れ等を含めても多額の投資が必要だろうし。
また、もし繋がっても渋谷にお客さん取られる?(不毛な話題ですみませんでした)

ただ、長津田があまり発展してないから
「町田につないだらもっと良かった」って東急が思ったりしないかなんてね。

288 :
町田駅近にほしいもの
1 クアアイナ
2 クリスピークリームドーナツ
3 サブウェイ
4 リンガーハット
5 サイゼリヤ
6 魚真
7 コールドストーン
8 WIRED
9 すしざんまい
10 バーガーキング

289 :
パンケーキ話題店とかあると人呼び寄せらるからいいかも

クリスピーはあまり珍しくなくなりつつあるから、
自分のおすすめはドーナツプラントかな
ケーキドーナツってジャンルだね。

あと、フレッシュネスバーガーが欲しい。

290 :
>>288
サイゼリヤはあるじゃん。JORNAの近く

291 :
あ、ドーナツプラントもいいかも!
たまに食べたくなる。
フレッシュネスバーガーもいいな!

サイゼあったけ?
探してみよと。

292 :
バーガーキングもあるしw

293 :
>>288
サブウェイもバーガーキングもあるじゃん

294 :
>>289
パンケーキと言えば、今月下旬にジャーナルスタンダードの
j.s. pancake cafeがモディの中にできるけど、評判はどうなんだろう?
http://machida-road.seesaa.net/article/331968005.html

ちなみにフレッシュネスも町田駅前にありますよ。

295 :
サイゼリアもある

296 :
ドーナツプラントは値段ばっかりで一度買ってそれきりだなぁ。
スープ屋は無かったような。
ソフトプレッツェルのアンティアンズが来たら困るな。前を通るたびに買いそうだ。

相模大野のボーノにはメゾンカイザーやウェッツェル・プレッツェルが入っていいね。
それ以外はまぁ、アレだけど

297 :
>>288
隣の駅にもあるけど、ダメ?
2 クリスピークリームドーナツ
3 サブウェイ
4 リンガーハット
10 バーガーキング
以上、bono。

5 サイゼリヤ
以上、モアーズ。

298 :
おお!
町田いろいろあるんだー引越してきたばっかであんま知らなかったです。

そして大野もいろいろあってビックリ。
メゾンカイザーはうれしいなー!

あ、あとステーキやさんほしい〜

299 :
昨日、ボーノのイベントで日野皓正を至近距離で観て感動。(あの広場は相模原市所有かな)
帰りにメゾンカイザーを見付けて感動。これからは都心でなくても買える。
ボーノは、バイクだと町田のヨドから10分程度で行ける。
町田にはイベント広場と高級感が足りないように思う。

300 :
>>257
JR横浜駅は、現代の関所だな・・・いや逆か
警察にとっては関所で、犯罪者はスルーだからw


なんかいろいろ挙がってるけど、町田に本当に欲しいのは、店とか路線とか都市開発とかじゃなくて、
キチ連中のバイク・車・詰所のサイレン・防災町田アナウンス等々の、騒音公害の駆除だと思う
これらに比べたら、厚木の騒音なんて屁みたいなもんだ

301 :


302 :
ほんとに>>1000まで書けるようになったのか
ちょうど>>300まで埋まってたから次スレ探しちまった

303 :
境川でペリカンを見たと言っても誰も信じてくれない。本当なんだってw
あと、カモメの集団、サギ、青くてキレイなスズメみたいのもいるね。

304 :
今日がダイソー最終日だな。
町田や近辺であれほどとは言わないが、ソコソコ広いダイソーは他にあるかな?

305 :
市民病院の近くのバス通り沿いのフードワンにダイソー入ってなかったか?

306 :
2階に入ってるね。小さいけど

307 :
>>303
ペリカンって足が長くて白いやつ?

308 :
>>303
>青くてキレイなスズメ
それカワセミじゃね?

309 :
>>303
アオサギと間違ってないか?
青いスズメみたいなのってカワセミじゃないのか

310 :
悪いが、間違えにくいと思われるカワセミの判別ができない人の言う「ペリカン」だから信憑性落ちるよ

311 :
フードワンはちょっと小さいよなあ・・・ダイソー

312 :
三和って異常なくらい韓国推ししてるだろ、専用コーナーとかあるし
キムチも大量に積み上げて… やっぱあっち系なのか?

313 :
>>310
オオスカシバのことをハチドリだと思ってる人がいたっけ。

314 :
>>303
アオサギとカメならみたことある。
ペリカンは期間限定だったのか、お目にかかったことないわ。

315 :
境川のカワセミは、カメラ持ったじじいのおっかけがすごい。あと、恩田川も。
境川のカメは、だいたいがミシシッピアカミミガメだが、スッポンも少しいる。

316 :
>>303ペリカンは日本に住んでないよw
多分それシラサギかなんかだと思う
俺もサギを白鳥だと思って友達に言ったら笑われた

317 :
高瀬橋の工事で周辺の生き物少なくなった気がする

318 :
ペリカンて、僕の見間違えだったんだろうか・・・。
青いのはカワセミだね。
皆さん、ありがとう。
境川の黒いコイたちって、何を食べてあんなに大きくなったんだろうね?

319 :
>>297

町田のバーガーキングはなんでダメなのか?

320 :
シロサギ、クロサギ、白鳥、鶴は境川で見たことある

321 :
>>284
一応町田市に東急の駅は3つあるから全くの無関係でもないんじゃなイカ。

322 :
>>320
シロサギ以外は全部かなり怪しいけど、
とりあえず、クロサギという鳥は存在しないよw

323 :
>>322
hodogaya.kanagawa全部ハズレ、

「シロサギ」なんてサギは存在しない。
クロサギはググってみたんだろうが、ググリが甘いなw

324 :
>>304
今度、移転オープンする東急ツインズのダイソーより広いとこだと、
相鉄ローゼン成瀬店(400坪)、アメリア町田根岸SC(331坪)、
スーパー三和小川店(273坪)ってところじゃないかな?

まぁアメリアは町田駅からものすごく遠いから、
行ける範囲内だと、やっぱり成瀬か小川あたりか・・・。

ちなみに森野のフードワンに入ってるダイソーは、
市内で一番小さいから、必要最低限なものしか手に入らないよ。

325 :
>>323
そっか〜教えてくれてサンクス!
一つお利口になったよ!
というか、ひょっとしたら有名なクイズなのかな?w

326 :
東秀の定食が微妙に値上がりしている事にはじめて気づいた今日この頃orz

327 :
ネト町田の皆様、ボーノ相模大野を捜索してきますた。

新築で凄い人並み。店舗はかなり充実していますた。ただ保険屋(多数ある
みたい)とか、学校給食のようなパン屋さんとか、こういう店は、半年か1
年後に存在しているかなあ?と思いますた。

サウスのほうは、4Fに大学と共同?で市がスペースを作っていて、会議とか
やるスペースがかなり安い価格で借りられたりするみたいで、町田にはこう
言う所がないなあと思いますた。

下にはコンビニ2〜3店舗。セブンとローソン。施設と引っ付いてプラウド
が立っていますた。あれを見て、プラウドは昼間は警備員がいらないんじゃ
ないかと。。。

あと、プラウドに住んでいれば、雨にぬれる事も無く生活が完結できそうな
所で、便利そうだなあと。

なんでも3日で売れたとか。5500万円とか聞いたけど、本当かな?

328 :
二郎があるから、町田はまけ

329 :
>>327は相撲原市民だろw

330 :
会議できるスペースなんて町田にもあるだろ。

331 :
>>288
渋谷に引っ越せば?全部あるよ。

332 :
ファストフードのチェーンにしか興味が無いなんて虚しいな…

333 :
ていうか町田スレってこんな盛り上がってたっけ

334 :
真っ白で大きな脚の細い鳥→ダイサギ
真っ白で小さな脚の細い鳥→コサギ
灰色で大きな鶴のような鳥→アオサギ
脚の長いカラス→鵜
鮮やかな青い鳥→カワセミ
青っぽい雀のような鳥→しじゅうから
緑色の雀のような鳥→メジロ
小さいキツツキ→コゲラ

335 :
>>327
町田新産業創造センター
http://www.city.machida.tokyo.jp/shien/shien/mbdanyukyobosyu.html
便利そうとは思うが、こういった箱物を見ると、古いビルのリフォームでも事足りると思ってしまう。

336 :
貸し出し施設について
http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/riyou/index.html

337 :
少人数の会議の部屋なんかは、2時間で数百円程度だったな。しかも駅前。
便利さと値段ではかなわないんじゃないか?建ったばかりできれいだし。

今日も行ってみた。昨日食べた富士宮焼きそばを食いたくなって・・・
人が多かったよ。それでカードにも入ったんだが、ポイント?は金額でなく
回数。面白いと思った。

しかも500円分の券ももらえた。クレジットのカードじゃないのにね。

かなり力を入れている感じだ

338 :
>>337
お前はもうここに来るなよカス。

339 :
>>337は、橋本住人かw

340 :
駅前じゃないけど、桜美林の近くのウエスト。
久しぶりに行ったら、昔と全然感じが違ったなあ。

お蕎麦なんかは、いわもとQみたいで、あれが駅前に立ち食いのような感じで
あればいいのにな。

341 :
コテつけてくれ。NGにするから。

342 :
自分は昔のウエストの方が好きだなぁ。西のおだしきかせた汁で美味しかった。

343 :
ボーノネタで済まんけど、役立つ人には朗報。
チケットぴあが入ってるよ。町田は小田急に入ってたチケット屋が
撤退しちゃったからね。

http://bono-sagamiono.jp/galireo/

344 :
エッグスシングス町田店
ラフォーレ町田
町田ヒルズ

345 :
>>343
チケットなんてネットでもコンビニでも買えるだろカスw

346 :
ボーノネタで役立つ事があるとすれば、町田でああいう風に再開発をしたらどうなるかって事だろう。
とりあえず旧長崎屋のビルのオーナーは引退してもらって建て直す。
仲町通りはビル化するが1階はあの雰囲気をそのまま再現する。

347 :
相模大野スレ見ると案外現実的で冷めた評価も多いし、単に隣の花が赤く見えるってだけの話のような気もするな。

348 :
ボーノと長崎屋。これが道州制で東京を外される見放された町田と発展いちじ
るしい相模大野というものの象徴なのかもしれないな

349 :
相模大野は伊勢丹とボーノで食いあって衰退するだろ。
モアーズの死期が早まる

350 :
ボーノのブックファーストって規模はどのくらいですか?
ある程度専門書的なものも揃ってる感じですか?
町田はあおい書店が撤退して後継の有隣堂も売り場面積縮小で、
まったく期待できないのでボーノのブックファーストに
一縷の望みを託しているのですが・・・・。

351 :
道州制連呼してる奴なんなの?w

352 :
>>350
大野スレの方が情報集まるんでない?すでにいくつか書き込みもあったよ。

353 :
>>350
詳しいことは大野スレで聞いた方がいいと思うけど
俺が行って見た感じだとあおい書店よりでかかったと思うよ
正直羨ましい

354 :
町田が衰退して相模大野の方が勢いが出てきている感じ。
サブウェイも駅前から撤退してなかったっけ?
ボーノにはできていたな

355 :
サブウェイはジョルナのはまだ残ってる
バーガーキング、フレッシュネスよりマズイから客が入ってないだけでしょ
そんなもんに勢いとか関係ないから

356 :
>>353
まさに隣の花は赤い状態だよ。
旧あおい書店どころか西友上のリブロより狭い。
蔵書数でいうと少し変わるのかもしれないが。

http://blog.livedoor.jp/crackerjack2007/archives/55551899.html
・ブックファーストボーノ相模大野店:340坪
・あおい書店町田店:450坪(40万冊)/町田モディ
・リブロ町田店:350坪/西友町田店

http://www.book1st.net/topics/page1.html#a_397
■店舗名称 : 「ブックファーストボーノ相模大野店」
■店舗面積 : 1,118.56u

357 :
サンサン、サンバード♪長崎屋〜のサンバード
サンサン、サンバード♪長崎屋〜のサンバード
幸せを〜この町に〜♪ サンサン、サンバード、長崎屋のサンバード♪

いつになるかは分からないけど、早く長崎屋が復活してこの歌をまた聴けるようになってほしい!

358 :
オープンしてすぐなのに混んでなかったらヤバ過ぎるでしょ。

逆に町田でもデカい本屋が成り立たないのに、大野で成り立つのかってね。

359 :
サブウェイは世界一の店舗数だからな。マックより多い。
その店舗が撤退して相模大野にできた。これはアジアに日本企業が進出して
経済移転が始まったのと同じようなものだ。

1FにHUbとか言う店が激混みだったが、ああいう店が町田には無いんじゃないか?
なんかああいう店は外国情緒を感じさせる

360 :
>>352 >>353 >>356
皆さんありがとうございます。
一度行ってみないとわかりませんね。
今週中に行って確かめてきます。

361 :
アイリッシュパブ風のHUB?
町田にもあるが・・・。

362 :
>>361
検索したが、地下にあるんだな。知らなかった。。。
ああいう店は1Fにあるほうがいいとおもえるんだがな

363 :
>>362
都内も含めて10店舗ほど行ったことがあるが、1階にあるのは1店舗しか知らない。
後はみんな地下。
酒飲むところだし、あまりオープンな環境はどうかと思うがねwww

364 :
町田スレなんだが

365 :
相模大野押しのやつってのは、チェーンのバーもどきが珍しいというか好きなのか?
ハブは10年以上前から町田にある(改装で一度閉めたが)。
つか、ハブって元々がダイエー資本で、加ト吉に売られて、今はロイヤルホストの傘下。
そんなのを有難がるのか??
町田にも相模大野にも個人経営のバーでいい店はいくらでもあるぞ。

366 :
アイリッシュバー、イングリッシュバーは町田にいくつかあるよね。
地ビール祭みたいのも企画してるし。

367 :
サブウェイネタもいい加減あきたな

368 :
サブウェイってそんなに話題になっていたの?

俺は酒をめったに飲まないんで、HUBのような雰囲気の異国情緒が感じられるのは
いいなあと思ってね。

369 :
>>345
黙ってろクズ

370 :
橋本おしも、相模大野おしも、サブウェイおしも、
全部、禿番の町田嫌いのやつ
なんでこのスレにいるんだか

371 :
>>370
むしろ嫌いだからいるんじゃね?

372 :
相模原市民が、町田に金を落とすのが我慢できない人(職業?)なんだろう。

373 :
町田で子供用の布の絵本を取り扱ってるお店ご存知の方いたら教えて下さい。町田で1番大きい書店に行けば置いてあるでしょうか…?

374 :
大きな本屋さんだったら、小田急百貨店の久美堂とか?

375 :
>>359
町田の路面店はなくなったけど、相模大野のボーノに出来たのは前からあそこの土地にあったサブウェイだから新店舗じゃないよ

376 :
>>375
町田市に生活保護を断られた、今は橋本に住んでるカスだと思うよ>SoftBank

377 :
>>375じゃなくて>>372でした…

大野のスレ見てきたら、まだシネコンとか書いてる輩がいたw

378 :
橋本も相模大野も何度か行ったことあるけど、基本は町田と同じだった
つまり、何をしようが何を作ろうが、外から人を呼べるような街ではない。あくまで周辺の住人だけの街だ

立川も八王子も府中も調布も百合丘周辺も同じ。府中は競馬があるときは別だけどw
年間通して、近隣住人だけじゃなく「常に外から人を呼べる街」といえるのは、
この近辺じゃ吉祥寺、自由が丘、二子玉川(最近は微妙だが)くらいしかない

ようは、これまでと人の流れはなんらカワラン。町田も相模大野も橋本も、衰退はあっても栄えることはない
目糞鼻糞というか50歩100歩というか胃の中の蛙というか田舎モノの罵りあいというか

379 :
>>378
百合ヶ丘??

380 :
すごい自信だな。

381 :
とにもかくにも、今の町田に足りないものは、仕事帰りにホッとできる立ち寄り場。

書店や映画館や食事処だとかいろいろご意見あがりますが、元をたどれば勤労者のココロとカラダを癒やす場を拡充すべき。
春分の日間近の今はいいが、冬季の町田バスセンターからJR町田駅までのペデストリアンデッキ(屋根ありの方)も困るわ。
冬季の朝7時頃までの尋常ならぬ真っ暗さは治安の問題はもとより、勤労意欲が下がるわ…
動く彫刻(通称:ぐるぐる)動かすならこっちのほうを何とかしてほしい。
ちょっとしたことが活性化につながる。

382 :
ボーノ豚切りごめん

町田初心者なんですが、食事もできる
バーみたいな店、町田駅付近で検索
してもなかなか出てこないのだけど
おすすめあったら教えて頂けないでしょうか。

383 :
>>381
そんなに嫌なら引越せばいいのにw橋本にw

384 :
>>381
ネカフェ行けば?ダメ?

385 :
>>382
「びすとろ 集」がお勧め。
小さい店だから数人で。

386 :
>>381
風呂やマッサージですか?

387 :
>>382
ここは貧乏人ばかりだから、そのようなオサレな店を知ってる人は少ないよ。

ぐるなび、食べログ、サントリーグルメガイドとか見て無いなら、町田にはあなたの望む店は無いのでは?

388 :
>>382
町田のHUBとか
駅から少し行った
DAN Chicken DANとかは?

389 :
>>382
バーみたいってかバーだけど「ランバリオン」もいいよ。洋食がけっこう美味しい
あとはビストロISOMARUなんかも人気あるよね

390 :
>>382
行ったことないんだけどマグモグはよさそうだよ

391 :
町田駅前に無いもの。

700円くらいで入れる日帰り温泉。シネコン。いわもとQ。www
あと、でかい観覧車だなw

392 :
>>378
競馬場がおkで昭和記念公園は駄目なのかよw

つうか、むしろ二子玉なんて最近開発されて集客力アップしてるのに考え方変じゃじゃね?

393 :
なんでボーノにシネコン造らなかったのか不思議。

394 :
そりゃあ以前大失敗してるからさ。

395 :
kwsk

396 :
>>395
能書き書いてるくせに、そんなのも知らんのか?
うせろよ、SoftBankのカス!

397 :
足りないものなんていくら求めても仕方ない
住めば都

398 :
>>391
できたところですぐに潰れるよ。
しかし日帰り温泉の送迎バスぐらいは欲しいところだな。

399 :
>>398
やまとの湯はあるけどなw

400 :
>>399
おお、あったんだね。
HPでの乗り場案内がこのあたりとザックリしすぎてワロタ。
方向はエレベーターの前で待っていればいいのかな?

401 :
町田駅にシネコン作るには駐車場が問題だな。収容力のある駐車場がないし、併設できるような広い土地を用意するのも大変。
電車や徒歩の人はともかく、車の人は南町田に行っちゃうから。今更作っても車の客を獲りあう事になる。
レイトショーは終電の問題があるから、車の客が入るかどうかは大きい。

402 :
ミーナを大改装して、全フロア・・・シネコン化すれば解決  駐車場・駅近・ラーメン屋近・ 究極の立地

もしくは ダイソーのビルだな

403 :
>>402
ミーナは良いアイデアだ。
しかしダイソーは狭い、町外れ、既に決まっているので駄目だろう。
やるならば長崎屋のビル建て替えだ。

404 :
381です。

一昔前は三塚に泊まれるスパがありましたが、今は駅周辺にひとっぷろできるスポットが皆無ですなぁ…
やまとの湯の送迎バスの時間帯をもっと遅くまで発着してくれるとたすかるんですが。

橋本もいい街ですが、痛勤が…orz

405 :
やまとの湯って、町田だったっけと思って調べてみたら、
やっぱり相模原じゃん。

ネト町田は、なんでもっとファビョら無いの?
町田の人間が、相模原の日帰り温泉に行くと言っているんだよ?

ネト町田の特徴
1、相模大野、橋本に異常に対抗心を持っている。いつかこの2地域が町田より
繁栄するのではないかと日々ビクビクしながら生きていて、BBS町田でそのよう
な言動が書き込まれていないか常にチェックしていないと気が治まらない。

2、東京都の辺境に住んでいるという自覚があるが、23区住人にはコンプレッ
クスを持っている。

3、同じ都民の23区住人には田舎者扱いされたり差別されると怒るが、東京都
以外の住人に対しては差別する事には心が痛まない。

4、実は町田に住んでいるが、駅から程遠い相原の山の中や、鶴川の山の中
でネット生活にいそしんでいる。

5、実は高尾山入り口まで車で10分しかかからない場所に住んでいる

406 :
どうでもいい

407 :
早朝から戦闘機ウルサイ

408 :
言わないように、言わないように、と思っていたが、言わせてくれ

禿番って

チョン?

409 :
ただの馬鹿なガキだろう

410 :
橋本ってアリオ以外になんかあるの?
橋本って、車が無いと生活できない不便な生活を
している人たちが集まる場所でしょ。
アリオも地元民だけが集まる典型的な田舎のショッピングセンターだし。
何の魅力も面白みも無い駅にプライドもっちゃうのは、相模原が政令市
になった影響かな。何にも変化ないのにね。かわいそうに。

411 :
ぼーのの横の相模大野横町?だっけ?

あそこが町田のようないかがわしい雰囲気になったら、町田に来る人が減少
しちゃうんじゃないかな?

今はまだ閑散としているけど、あそこに色々な商店が進出してくると、町田の
衰退に拍車がかかりそうだな

412 :
ウリは日本に追いついたニダ!!
橋本は町田に追いついたニダ!!

どちらも眼中になしww
粘着して暴れてるのは憧れの町田スレなのが動かぬ証拠w
背伸びしないで分相応に生きなさい。

413 :
以前、実家が原町田だった中学生の時分に、
玉川学園町内会が母体だと名乗る、旧日本IBMグランド跡地対策協議会という団体の人に、
「オオタカを守る為に」と募金箱を差し出されてお小遣いを募金したのですが、
最近になって、その総額や使途が一切公開されていないことを知りました。

更にはその募金の帰りしな、玉川学園町内会の募金活動員は焼肉店に足繁く通っていたそうで。
玉川学園町内会スレで聞いたところ、「総会で直接聞け」と言われたのですが、
聞くも聞かないも、募金の収支公開なんて常識の範囲なんじゃありませんか?

皆さんはどう思います?

414 :
>>411
そこの商店街、再開発やらなんやらで以前より衰退してる様に思うんだけど。

415 :
>>413
前にも同じような書き込みを見た気が…

416 :
>>413
そんな事より仕事しろ

417 :
>>402
ミーナは前に映画館2フロア作って失敗したでしょ

418 :
413は、某マンション関係の嫌がらせする奴だと思うよ。

所でAVASOFTとか言うマルウエアが強制的にインストールされてお金を請求
されるらしい。

ヤフー知恵袋見たら、今日の投稿が多いようで、皆さん気をつけたほうが
良いかも。俺も先ほどかかって、今焦っている。。。

419 :
softbank126036105140.bbtec.net
さんて、なんでこのスレにいるんですか?

「ネト町田」とか、コンプレックスを持ってるとか
>相模大野、橋本に異常に対抗心を持っている
とか
まるで言ってることがどこぞの国の人みたいw
粘着質なところとかw
関係ない板で荒らすとかw
橋本から町田の朝○学校に通っていたんですか?w

420 :
桜は今週末くらいに満開になるのかな
桜祭りの屋台に行くの毎年楽しみにしてるんだけど
さすがに4月6〜7日じゃ行かないわ・・・

421 :
言ってることめちゃくちゃなんだよなあ…

422 :
>>417
映画館があったのはミーナの隣の建物。

423 :
葉桜祭り・・・八重桜祭り・・・

424 :
ゴールドジムとかあるほうの建物だよな
映画館が割と最近まであったのって

425 :
そうだ、ミーナの隣のプラザ町田だった
たしかスーパーサイズ・ミーを見た

426 :
おれはターミネーター3を観た

427 :
定期的に映画館の話題出るけど、今どきそんなに需要あるかなぁ・・・
というか映画で集客って発想は20年前に終わったもんだと思ってるんだが

>>391
確かに、駅前かその周辺歩いて行ける距離内に温泉は欲しい。天然じゃなくても衛生面がよければ銭湯でも大歓迎
むしろ薪で焚く煙突と恥ずかしくなるくらいテンプレな富士山のカキワリ大浴場とかあったら隔日くらいで入りに行くw
ていうか天然温泉かけ流し400円前後が相場の地で生まれ育った身としては、関東の温泉のあまりの暴利に驚いている

428 :
ミーナの隣の郵便局のあるビルの最上階が映画館だった。2005年にセカチュー
見た記憶がある。

>>427
もしかして九州の熊本、鹿児島、大分のどれかの出身?

鹿児島とか大分はどこでも温泉があって、値段も300円台から。安いと0円と
か100円台もあるよな。温泉文化が歴史が花開いている地域だよな。

関東の温泉は、スーパー銭湯のような半分娯楽とかリラクゼーション施設が
売りになっているもんなあ。しかも大体が循環の塩素臭がするところが多い。

ああいう地域の温泉を知ってしまうと、関東地域の娯楽系orリラクゼーション
系の循環温泉にどうしても行きたいという気持ちになれない。

ロテンガーデンなんかはかけ流しなのかな?あの黒湯は関東地方独特といって
もよいものだと思うけど、あそこはちょっと遠いのと今でも1000円位する
んじゃないか?1000円はちょっと高いなあ。

と言うことで?、今日もボーノに行って来ましたwついついあそこでお金を
落としてきちゃう〜〜〜〜〜w

でも町田駅周辺に帰って来て人並みを見ていると、やっぱ町田の集客力は相模
大野よりはあるなあと感じた。でも今はボーノにお金を落としてばかりいるww

429 :
>>428
中の人お疲れ様です。

430 :
岩盤浴で我慢せい

431 :
岩盤浴って駅近である?

432 :
すいませぬ。無くなりましたな。

433 :
海老名と本厚木と相模大野ってなんか似てるよね

434 :
>>427
自分の場合は映画館を使い分けてるよ。

imaxでやってたら南町田行くし
日本最大級クラスのスクリーンでやってたら海老名行く
グランベリーモールに映画館なかった時は、川崎までimaxのために行った。
そこのラゾーナでお土産よく買ったなー。
(ロールケーキとかバームクーヘンとか)
もちろん、liemaxって呼ばれてるのも知ってるよ。ただ、3dは明るい方がいいから。。。
まあ、何が言いたいかというと
もし町田にシネコン作るなら、特徴のあるものにしないと多分また失敗するってこと

集客力は昔ほどないかもしれないけど、映画見終わったあとの食事とかお土産とかの相乗効果はあると思うよ。
自分みたいなのがどのくらいいるか、分からないけどね。

あと、おすすめ映画館は港北のワーナーのULTIRA
平和島のスクリーン1(imm sound)かな
他と違う映画館は面白いよ(自分の中では)

435 :
昔から町田は特殊だという説がある。
余程のことがない限り、他の大きな町に出かけることが無い住民性だといわれている。
町自体がある程度完結しているからこそなんだろう。
外部からの集客よりも、外へ出さない町作りになっているんだろうね。
守りの姿勢ではあるけれど、周囲の後発の町にしてみればやりづらいだろう。
よほど特色を出さないと一過性の集客にしかならないからねぇ。
リトル町田にしか出来ないなら町田から出る必要ないもん。

436 :
暖かくなってポプ婆が出てきたね。

437 :
相模大野のほうが特殊だと感じた
昼食しに駅ビル行ったとき、エスカレータで上のレストランまで行ったのに
入り口からレストランに着くまでの間に客1人にしか出会わなくて
幽霊出るかと思うほどの静寂ぶりだった

438 :
美人二人連れていくんだが町田でおススメの居酒屋頼む。面白い所でもおk

439 :
金玉霊園

440 :
>>438
居酒屋だと月忠とかいいんじゃない?
あと俺が使うのは柿島屋→トラファルガーのコンボとか、女受けがよかった、ような気がする。

441 :
>>438
美人さんの年齢にもよる気が。
若いならバルやビストロみたいな賑やかで甘いお酒が多いほうがいいかも。
それなりの年齢なら437さんの柿島屋みたいな渋い店もいいね。

町田で夜桜みられるとこありますか?

442 :
柿島はうるさいからねえ。オヤジ率も異常に高いし、まさにその女性の年齢や好みによるかな。

>>441
旧長崎屋裏手、原町田病院向いの公園(旧原町田公園)は小さいけど、夜でも見られる。
夜でも人通りが多いので情緒はないが、危険も少ない。

443 :
>>439
すごい名前だけれども本当にあるんだね。
昔新宿二丁目にあった金多摩霊園と関係あるの?
料金はどの程度?
タベログにも載っていないよ…

444 :
>>443
スナックより安かったよ。
私は柿島は美味しくて好きだけど男性に連れて行ってもらって嬉しいお店ではないかなあ…柿島の並びにあったまんまみいやってまだあるのかな?
あそこは小綺麗だし美味しかった気がする。

445 :
>>434
港北のUltira+D-Boxは最大箱じゃないのがね。
あそこが出来る前に大高まで行ったよ。

箱もさることながら、掛かる映画が一番大事。
ここらだと、ららぽーと横浜がスクリーン数の多さもあり、
都心のミニシアターなみのプログラム組んでくれるんで
よく行くわ。

446 :
初めて食った馬刺しが安物でクセの強い味だったもんだから、柿島屋に初めて行ったときは「なんだこりゃ、クセなさすぎて馬肉食ってる感じしねぇ」って思ったな

447 :
>>445
確かに
箱よりもそっちが大事かも。
迫力とか3dをウリにしてる映画なら箱は重要だけど、
ミニシアター系の映画は内容重視だから箱よりもラインナップされてるかどうかだよね。
落ち着いて見れる映画が多いのは嬉しいかも。(^_^)

448 :
町田さくらまつりメーンイベントが中止
6・7日の芹が谷公園、尾根緑道、恩田川の各まつり

449 :
長崎屋の裏あたりって昼間はいいけど、夜は怖いお兄さんがたむろしてるから
女性連れはお勧めできないわ。

450 :
町田街道サンクス駅の方に広い道出来たのに!
駅の大通りはタクシーが怖いらしいけど

451 :
ぽっぽ町田パーキングが老朽化で工事しているんだけど
そんなに古かったかな〜
10年そこらじゃないかと?
老朽化ではなく重大な欠陥がみつかったとか?

452 :
桜祭りは各自で頼みますってか
みんなで弁当持ち寄ったりコンビニで調達しても
楽しいかも

映画館は小規模のほうが今の時代は良いかもな
どこも空席だらけだしな

スパはスポーツクラブの風呂とかはどうだろう
割ときれいらしいが

453 :
かつや復活してほしいな。

454 :
>>449
kwsk

455 :
旭町市民体育館では宴会やってました
31日が地元のサクラ祭です

456 :
>>448
そりゃ確かに「さくらまつり」だけどさあ…
見頃過ぎるから中止とか、無粋としか言いようがない
まつりはまつりだろうに
さくらまつりだから桜咲いてなきゃ開催できませんとか
役人の考える事は理解できない

457 :
>>456
桜咲き終わってから行く人間の少なさは考慮しないのか?

458 :
名前変えてお祭りやったらいいのにね。
新緑まつりとか何でもいいけど

459 :
ていうかもうちょっと狙い定めて日程決めればいいのに

460 :
>>457
桜だけ目当ての人間がそんなに多いのかね
お祭りってそういうもんじゃないと思うが
春休み中の土日のことでもあるし

461 :
ボーノ行ったんだけどいまいちおちつかない
で町田戻ったらほっとする町田市民

462 :
祭りで屋台とかイベントやる予定だった人達は可哀想だよね。

463 :
やよい軒でステーキフェアみたいなものやっているけど、去年もやっていた
んだな。

あそこのステーキは美味しいのかな?

今なら鉄板王国よりお得感ありありそうだが

464 :
4月6・7日の土日は首都圏のあちこちで桜まつりと称するイベントが予定されてるけど
町田みたいに中止を決めるところがどれだけあるか見てみれば
毎年恒例の大型イベントを「時期がずれたから中止」ってのが
一般的な考え方かどうかわかるんじゃないの

465 :
ま、毎年のことながら桜は難しいよね。
そこが良いんだろうけど。

466 :
ソメイヨシノばかりに頼るからいけないんだよ。
ヤマザクラや八重桜を混ぜておけばゴールデンウィークぐらいまで大丈夫。
しかし八重桜の見事な場所もあったんだけど、誰も花見をしていなかったな…

467 :
ていうか毎年ずれてもやってた気がする

468 :
ほとんど咲いてない時もやっていた記憶がある。

469 :
ダイエー跡って、タワーマンションかな?
もしそうなら購入検討するかも。

470 :
にっしんぱれす買ってやれよ。セールスがうぜぇから

471 :
>>456
単に市の支出減らしだと思うぞ。場所、設置、警備、運営、片づけ、その他もろもろイベントやるにも金がいる

道路や箱(地震耐久は反論を封じるオイシイ言い訳だ。大震災以後タケノコのように増えてきやがる)のような
利権に関することは最後まで取っておいて、市民イベントのようなものから真っ先に潰すのがお役所だろうからな

472 :
町田街道のラーメン屋は有名ですが車が!
結局のところ駅前道西方面交番先のファミマの先の軒のラーメンショップやその前辺りが!
車も停車出来るし!!!

まあファミマの位置変わった? ほったて交番が新道に移転してたのに!
ニュースであれ?って みたいな〜♪×2

473 :
>>449
詳しく説明してください!

474 :
>>473
詳しくも何もそのまんまなんだけど。
行って確かめてくればわかるよ。

475 :
桜はなくても、祭りは開催して欲しいよなー。
これのために発表の練習とかしている人とかもいるし、祭りはやる人同士の地域のつながりの確認にもなるし。
祭りって市民のためのものとも思うんだが。
桜がない時もこれまであったし、その時は「今年は葉桜祭りだー」とか言って普通に受け入れたけどなー。
まあ、中止になったから今年はしょうがないね。

476 :
ほんと!
楽しみにしてたのになぁ。
さくら祭りって桜よりも祭りが楽しみなのに…
でも夜桜教えてくれた方ありがとうございます!
あんなとこに公園あったけ?と思いながらさがしてみます。

477 :
>>469
上がマンションで下がお店になるらしい

誰か昨日の説明会に行ったかな?

478 :
桜祭りもう少し融通利かせた開催方法ないのかな。
最初から「予定日は4/7 但し前後1週間ずれる可能性あり」にするとか。
出店者数にばらつきは出るだろうが、メイン予定日の7割位確保できれば
十分盛り上がると思うが。
場所の確保も市主催だったら難しくないだろうし。

479 :
桜祭りってテキヤ排除で屋台はみんな素人じゃなかったっけ?
本職じゃないなら仕入れの関係とかあるから開催に幅取るのは無理なんじゃなかろうか。
決めた日に葉桜だろうが満開だろうがやればいいのにね。
ギャンブル的要素があっておもしろいwww

480 :
中止になる町田さくらまつりメーンイベントって何?
屋台のことではないよね?

481 :
いえいえ、参考になれば幸いですよ

482 :
え、桜祭り中止なの?
メーンイベントって年少ダンスチームが踊ってるイメージしかない。
ロリコンしか需要がないからあれは中止でもいいや。
でも屋台はやって欲しい。

483 :
JORNA、ガスト並びにあったヴェローチェ無くなったんだね。
かなり行っていた事があったのでショックだ。

484 :
町田で花見に行きたいのですが、薬師池公園とか尾根緑道って
シート広げて座れるような感じですか?

485 :
あ、すいません薬師池公園はそりゃ無理ですよね。
聞きたかったのは芹ヶ谷公園と尾根緑道です。

486 :
>>485
芹が谷公園は桜並木がある広場が有って
そこならシート広げて無問題
http://t.co/ODKIFd3MGV

487 :
花見の経済的な影響ってあるんだな。
先ほどお蕎麦屋さんで聞いたら、普段の日曜日にはこんなに混雑しないと
言っていた。

花見とお酒と蕎麦(日本食)は、相性が良いんだろうな。

その上、株高が来ているから、人々の気分もよくなっている

488 :
>>486
ありがとうございます!

489 :
成瀬あたりの恩田川沿い、さくらすごいね。
咲き乱れとった

490 :
成瀬あたりの恩田川か・・・
なつかしいな
高校生の時、自転車通学で使ってたよ
恩田川の青い風って呼ばれてたな・・・

491 :
芹が谷公園は土日と花見客がかなりいたな
バーベキューやってるバカがいなくてよかった

492 :
青い風に憧れて俺もママチャリ買ったなぁ

493 :
なに青い風って?

494 :
俺も今調べてたけどわからんかった

495 :
青い風 切って走れ!あの島へ♪

496 :
オレがそう呼ばれていた(誰もそんなこと言ってない)という青春時代の捏造された記憶だろ

497 :
最悪だよ。休みとっちゃった。
あ、私は花見客じゃなくて屋台のスタッフ。

498 :
参加団体はかなわんねー。
出店の打ち合わせで会合開いて分担決めたりして・・・。

499 :
役人はほんとロクなことしないな
市民の楽しみを勝手に奪うなよ
自分とこのハコが綺麗になれば他はどうでもいいんだろうな

500 :
>>483
ヴェローチェ?なら、ブックオフの先にあるかと・・・
以前はジョルナの通りにあったのか。

501 :
>>500
ジョルナの通りにもあったという事。
白鳥ビルのバス通側で、内装が黒っぽかった店。

502 :

>483 が言ってるのはカフェ・ベローチェ町田店だね。
撤退したあと、今珈琲館に改装してる。
この店舗、元はサントリーかキリンが経営母体の店だったような。
そこから代替わりした当時のこと覚えてるよ。


>500 が言うのは 原町田4丁目店だよね。カルディのはす向かいあたりか。

503 :
地元なのに初めて入ったよ一品香
タンメンがうまいらしくて
昔からあるけどいつでも行けると思うと
いかないもんだな

504 :
火災?どこ?

505 :
一品香のタンメンそんなに美味いかなぁ・・・高いわりに野菜の種類も量も少ないし
日高屋よりは美味いって程度だと個人的には思う。そういや日高屋にも、もう何年も入ってないや
ハンバーガーや牛丼も然り。チェーン店でたまに使うのはサイゼリヤだけになってしまった
しかも頼むのは一番安いサラダとグラスワインとプロシュートだけで、店にとっちゃあマズイ客だなw
健康にもお財布にも良いことではあるんだが、だからといって個人経営の店に入るわけでもないし、
ようは外食を本当にしなくなった。それ以前にあまりメシを食わなくなったw それで以前よりも身体の調子がいい
今の日本人は多分食いすぎだね。それでイロイロ病気抱えて医療費喰いまくりで健康保険ボッタでマジふざけんなってか
年に何度かプチ高級な店で食うだけ。貧乏人には、やっぱ自炊が一番だは。以上チラ裏。さて仕事しよ・・・

506 :
>>504
金森だと

507 :
「金森」って地名は
 「金」って名字の人が大勢集まって集落ってるのから付いたんだよね
俺の郷里の方でも
「金田」って地区が有って、そこも「金」さんばかりだった
 ただそれなりに自分の名字を変えてたな 「金」「金田」「金井」「金城」 とか
 小学校で「金田」地区の連中と一緒になったが(学区の関係で)
 乱暴者や下品なのが多かったのと、給食に辛い副材が無いのを文句ばかり言ってた

 でも出来る奴は結構勉強は出来た・・・僅かだったが
 大体の奴は「金田」地区から出ずに、そこの同郷の「金さん関係」の有限会社とかに就職していってたな

508 :
>>505
貧乏人は保険料安いんだからグチグチ言うなよ(´・ω・`)

509 :
>>505
>一番安いサラダとグラスワインとプロシュート
貧乏人の定番はミラノ風ドリアorペペロンチーノ+ドリンクバーだから
それに比べりゃいい客だと思われてるだろうw

510 :
>>507
違うよ。よく調べてから書けよネトウヨ。w

511 :
>>507
事実ではないことを平然と言う人間は下品の下の下種だな。
(wikiより)
1878年(明治11年)7月22日 郡区町村制施行。神奈川県南多摩郡金森村となる

512 :
同じくwikpediaに拠れば、金森の地名の由来は諸説あるもはっきりしていない、とあるけどな
っていうか>>511はその一文を抜き出してきてなにを示したかったんだ?

513 :
あ、一応言っておくけど俺はネトウヨじゃないからね
なんで自信満々に>>507を否定できるんだろうって気になっただけで
あとwikipediaのつづり間違えてるね恥ずかちー

514 :
>>512
明治初頭に名称が変わったから、半島系の方々云々は関係ないって言いたいのではないの?

515 :
それにさ、あのへんにそんな苗字のひとほとんどいないぜ。

516 :
金とかそういう文字が出てくるのを待ってて、出たら半島人が〜と即反応するクズが確実にいるってことさ

517 :
知らないの?
数十年前は、あの辺は本名で金さんや朴さんがたくさん住んでいたよw
チョン校もあるしね
ダイエー・トポスの屋上で市内の中高生とケンカなんてしょっちゅう
最近は、通名使ってるんだろね

518 :
あそこの学校の生徒はみな電車で通っているけどね。

519 :
金井の立場は?

520 :
まあアメリカ中国韓国北朝鮮と常にキチ国家に絡まれて日本もよく我慢してられるとは思うw
日本人が根っからの奴隷根性なんだろうなやっぱ

この4つ巴地獄から抜け出すためには、マジメな話、日本はロシアと欧州を見方につけるしかないと思うぜ
特にロシアとはもっと密接に話し合いをもってアメリカと同じくらい重要なパートナーになるべき時代だ
中朝対策も、アメリカべったりよりロシアと東南アジアインドを見方につけるほうが絶対にいいのは間違いない
というかアメリカべったりは中朝を喜ばせるだけってのが、老若男女上から下までバカな日本人には未だにワカランらしい

過去の記憶があまりにキツイので日本には難しいとは思うが、ここは森に頑張ってもらうしかないねぇ
森は大嫌いだがロシア外交に関してだけはこの人しか頼れる人はおらんしな

521 :
>>518
今はほとんど遠くから通っているみたいだけどね
バス停に並んでる顔がみんな同じで(整形前)w
今はたいがい通名だから、普通に日本の学校に通ってるのさ
あのあたりに在日が多いのは、昔から町田住まいなら、知ってる話だよ
何を今さらって感じ

522 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%A3%AE_(%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82)#.E5.9C.B0.E5.90.8D.E3.81.AE.E7.94.B1.E6.9D.A5
金森の由来は何か違う感じに書かれてるな

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E4%BA%95%E7%94%BA_(%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82)
金井はそれ系な説があるのか…気にしたことも無かったが

523 :
町田で非常階段というのは女子高生にとって鬼門だな。

【社会】「万引きしただろ」と10代少女を非常階段に連れ込みわいせつ…歯科医逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364297232/

524 :
大型商業施設ってどこだろ?

525 :
>>520
このひと妄想垂れ流しで怖いんだけど。

526 :
昔から多いとかって言っても、戦後の話。
金森の由来とは全く無関係。
40数万の人口の市で、1%弱なら日本国内の平均で多くも少なくもない。

527 :
町田駅周辺で終電後に1人で飲めるような居酒屋やバーってありますか?

528 :
>>520
ちょっと話が飛びすぎてませんかと言いつつレス。

現政権になってからは、支那の暴走っぷりが半端無いのも手伝ってか
周辺国との関係が(ASEAN、インド、オーストラリアは特に)より強固になってってますな。
自然と隣の三国は世界の孤児に。

※詳しくは『ユーラシア・クロスロード』『セキュリティダイアモンド構想』『自由と繁栄の弧』辺りを検索してください。

大事なパートナーではありますが、決して米国偏重ってわけではないんで、そこんところはご安心を。
あと、対露国の交渉人は森元だけってわけでもないですよ。麻生はプーチンと笑って小突きあいしてた仲だし。
ttp://news.harikonotora.net/img/26188-7.jpg

取り敢えず通名報道はなしの方向で。あれ、日本人差別であると同時に支那・朝鮮人差別だよね。

529 :
まちBBSで長文で書く話題じゃないけどな。

530 :
晴れたら自転車で出かけようと思ってたのに

http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=9&zoom=8&type=1
町田中心部だけずっと降ってる。

531 :
>>521
 あそこに朝鮮学校があるのは、となりの相模原とか大和に米軍基地があって
朝鮮学校作りにくいからじゃないか?

532 :
>>530
そろそろいいんじゃない?
http://www.river.go.jp/xbandradar/index_nowcast_detail.html?CONTENTS=./nowcast/nowcast_detail.html&ACM_TIME_MODE=&AREA_BR_LAT=125460&AREA_BR_LON=505950&AREA_UL_LAT=131850&AREA_UL_LON=499320&AREACODE=kanto01&LATITUDE=128028.7982832618&LONGITUDE=502013.8003502627&MAP_DSIZE_X=3400&MAP_DSIZE_Y=4160&MAP_MSIZE_X=200&MAP_MSIZE_Y=245&MAP_SIZE_X=571&MAP_SIZE_Y=699&PREV_DISPCODE=NOWCAST_TOP&TIME_24H=10&TIME_MM=24&TIME_YMD=20130327&TIMEDATA=201303271024&UPDATEFLG=new&NOW_DISPCODE=NOWCAST_TOP

533 :
>>592
 まだ、降ってる…。 11時までに駅行かないと…。 カッパ着て行ってくるかな。

534 :
神奈川の朝鮮学校が、初級(小学校)が4校。  中高級(中学、高校)が
横浜の神奈川区。 ちなみに東京は初級が4校、中級(中高含む)が6校よ神奈川が極端に中級以上が少ない。

神奈川の県南とか横浜にアクセス悪い地域に住んでる奴が主に町田に来てるんじゃ
ないのかな?

535 :
横浜線には地味なチョゴリみたいなの着てる女の子がよく乗ってるよ。
日々、捏造されデフォルメされた日本の悪口を教育されてる人達なんだなと思うと気分が悪くなるので、
なるべく見ないようにしてる。

536 :
>>527
居酒屋系はあまりないけど、バーならたくさんある。

537 :
>>534
途中まで町田が東京都なのを忘れて読んでいた。

538 :
町田にしかない食べ物屋ってあるのか、答えてみろよ、おまいら。

539 :
成瀬餃子かな。

540 :
しろくま食堂って潰れたの?
ザンギ屋は?

541 :
すまん、ひぐま食堂だった…

542 :
そう言えば町田って餃子有名ですよね? そうそう成瀬街道で

543 :
柿島屋

544 :
東急の近くにあった商店街 
一龍とかキノシタ食堂とかいい店あったのに
もったいないね

545 :
>>527
キルデア

546 :
町田ってラーメン激戦区なの?
それなら何店か食べてみようと思っているんだけど、進化は塩ラーメン、
七麺は普通のラーメンで良いとして、悠河らーめん は500円のラーメン
でいいのかな?

それともスペシャルがいいの?

547 :
>>541
ひぐま食堂は閉店。宅配の弁当屋として再出発してるよ。
http://www.zangiya.com/shop_higuma.html


第二踏切そばのざんぎ屋は継続して営業中。今は無休になったんじゃなかったかな。


ひぐま食堂のあと、ラーメン屋みたいな内装になってたけど
もうオープンしたのかな

548 :
>>546
悠河は坦々麺でしょう。

549 :
>>544
都南デパートのことだよね?
仲見世と同じでいい感じだったよね〜
今は道路になっちゃったけど

550 :
>>548
基本を知りたいのと、人気商品も知りたいということだとスペシャルかね?
たしかスペシャルは2種類(1つはタンタン麺?)だったよね

551 :
>>535
歴史とか変なこと教えてるのはどの国も五十歩百歩。いい気持ちはしないけど。
補助金が北に流れるのが悪いのであって
生徒個人に当たっても意味はないのでは。

552 :
朝鮮学校って北も南も両方だっけ?まあいいか。

553 :
さっき録音していたラジオ聴いたんだが、
伊集院が中見の世カレー屋の話ししてたな。
ってかあのじいさんまだ生きてたとはw

554 :
>>551
都合の良い歴史捏造教育を本国でやるのは勝手だけど、自分達の税金を使ってそれをやらせるのは異常だし、
お金をくれてる人達の悪口をせっせと刷り込む集団というのも、これまた異常。
それに自分は誰にも当たってませんよ、穏便に無視を決め込んでるだけで。
個人レベルでは、もしも目の前で彼らが困っていたら最低限の手は貸す。
ただし軽蔑の気持ちだけは消しようがない、そゆこと。

555 :
そもそも組織ってのは個人の集合体だろ
組織に属している以上は、何らかの関与があって組織を支えている
組織には責任はあるけど、個人は許してやろうぜって
人間的には寛容かもしれないが、要するに欺瞞であり偽善だ

556 :
>>553
焼小籠包の話も出てたね。
カツカレー1400円だっけ
町田で美味しい店なんだよね!?

557 :
>>553
アサノについては、竹熊健太郎もツイッターでたびたび言及してますね。
1年ほど前に行った時には、先代がカツを揚げてたけど、ぽんこつロボットみたいな
動きでした。
少し前には、「二代目入院のため休業」してましたね。
二代目もやばいのかな。

558 :
ダイソーのビルの資料もらった
1階2階が店舗で3階〜22階が住戸

559 :
>>547
ひぐま食堂跡には郎郎郎(サブロー)というラーメン屋が入る予定
4月中旬にオープンとのこと

名前からして二郎インスパイアやろね

560 :
七麺のラーメン800円は高いよ
ついこの間 まで500円だったのに

561 :
恩田川の桜凄すぎ

562 :
版画美術館に老人を連れて行こうと思うのですが、駅から歩くと遠いでしょうか?

563 :
危険です

564 :
>>559
二郎系かどうかは名前からは判断できないしょ
二郎系ぽい名前でも普通のラーメン屋ってパターンかもしんないし

565 :
>>562
結構遠いし、足腰しっかりしてるならいいけど歩くのはオススメはしないな〜
行き着くまでに急で歩道がわずかの坂道、もしくは公園側の階段orスロープをずっと降りることになる
その上、帰りはそこを登らないといけない
タクシーが無難だと思う

566 :
>>562
行きの下りは公園内のスロープを徒歩、帰りはタクシーが安く済むかも

567 :
町田駅〜版画美術館〜成瀬駅のコミュニティーバスが早く実現するとよいのだが。路線の途中に、伊藤病院、仁愛医院もあり、高齢者の利用も多そうなので実現して欲しい。

568 :
マツモトキヨシのCMに出てる店舗って町田駅前のやつかな

569 :
>>558
2Fはペデに直結してるし住居には向かないね…

570 :
地階はないのか、あっても住人用駐車場とか?
店舗スペース少ないね、大型ダイソーが戻ることはなさそうかな

571 :
1フロア辺りも商業専用ビルより明らかに減るよ。
住民の数を裁くためのエレ施設や階段、エントランスも設けなくちゃいけないし。

572 :
>>564
普通に二郎系だってよ
名前から判断できないーとかちょっとどうかと思うw

573 :
>>572
ソースは?

574 :
横浜線の高ヶ坂踏切で死亡事故があったんだね
急坂をものすごい勢いで自転車で下りてきて、閉まった踏切内で転んで、電車に轢かれたそうだ
10代後半女性とか
あそこは確かに自転車が突っ込んでくるんだよなぁ
ナムナム

575 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130326/crm13032622400008-n1.htm
東京都町田市のJR町田駅周辺の大型商業施設で、
買い物をしていた都内の10代少女に「万引をしていただろ」などと声を掛けて脅し、

576 :
>>575
「(ポイント)カードを返してほしければ午後10時にもう一度会え」などと要求し、いったん少女を解放。
少女からの通報を受けた同署員が、同駅近く待ち合わせ場所に現れた同容疑者を逮捕した。

577 :
>>562
普通だとJRの町田からなら10分ちょい。
激しい下り坂があるので、109の前の通りを直進するか、タクシーがいいのでは?

578 :
市役所移転から飲食店居酒屋はバタバタつぶれているのにラーメン屋だけは増えていく中町。
おやじですら客が減ってるのに商売になるのか?

579 :
郎郎郎ってアルバイト情報に飲食グループのラーメン専門店とあるけど、どこの飲食グループだろうか?

580 :
>>575
歯科医が何故?

581 :
歯科医だって男。

582 :
>>572
なんでも上からーとかちょっとどうかと思うw

583 :
薬師寺公園はまだまだ三分咲き位の桜が多かった。
あの辺は初めて行ったがのんびりしていていい所だね。

584 :
>>583
ソメイヨシノじゃないのかな?

585 :
ところでたい吉って移転先決まったの? もしかして完全閉店?
だとしたらもったいない。あそこのカスタードと黒豆はホント美味いのに
いまんとこ町田でリピしてた数少ない店だったんだがなあ
ここ数週間寄れなかったけど閉店までに買いに行かんと・・・

586 :
あんなボッタクリ店は潰れていいよ。

587 :
>>574
地図で確認したけど、高ヶ坂に横浜線が通っていたんだな。グーグルマップ
の道路写真?だと町田街道から祥雲寺へ坂道を下りたのかな?その道は一度
も通った事がないんで、始めて知った。自転車が中国製でブレーキが壊れて
いて止まれなかったとかだったのかな?それなら気の毒だな

踏切で自転車転倒、そこに電車…女性死亡
読売新聞 3月29日(金)10時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000441-yom-soci

ニュース動画
http://www.mbs.jp/news/jnn_5293243_zen.shtml

今日の昼過ぎに町田駅近辺を歩いたけど、老人と子供達が多かったな。子供
は春休みなんだろうけど、老人が多いことに驚いた。

588 :
お姉さんに聞いたら、移転先を探してるって言ってたな。
まあ、今の段階で決まってないならもう無理かな。
おいらも小倉豆R食い収めしてくるか。

589 :
夕方行ったら5人くらい並んでた
移転先はまだみたいだけどオーナーは町田で探してるみたいだからもう少し待とう

590 :
>>587
なぜ毎日放送のニュース動画?大阪の人?

591 :
>>590
ヤフーで検索してたらたまたま上位に出ていただけだよ。俺はTBSかと思っていた。
ただ、俺は大阪は好きだよ。

592 :
>>574
貴重なRが。

593 :
危ない運転してる自転車乗り多いよなぁ、町田に限った話じゃないが
今回の女子高生は亡くなってしまったが
一度は痛い目に合わないとあいつら学習しそうにないぞw

594 :
経営努力に欠けた横浜線だが、朝の5時半にもう運転してるのか
この女性も、早朝だから油断していたのかなぁ
事故なのか自殺なのか知らないが

ええ、おかげで30分遅刻させていただきましたよ
年度の終わりの、一番会社に遅刻しちゃいけない日に遅刻ですよ

595 :
>>594
今回の自転車事故は自殺ではない。
遺族はこの事故でJRからの億単位の多額の慰謝料で人生棒に振るだろうなあ・・・。

596 :
電鉄会社は保険入ってますから。

597 :
経営努力に欠けた横浜線?

598 :
この部分は660mも直線なんだから、見えてすぐブレーキ掛ければ
余裕で止まれたんじゃないの?

599 :
町田市民は>>592の様な人間ばかりではありません。
不快に感じらた方がいましたら私が代わりにお詫びいたします。

600 :
女の子のご両親も突然の事で驚いているだろうなあ。。。
こういう痛ましい事故がなくなるような交通教育とか街の設計をして欲しいよ

601 :
町田方面からだと、長い下り坂の途中に踏み切りがあるからね。

602 :
この子を死に至らしめたのは100%親の責任。
躾を間違えるとこうなるという典型的な見本だろう。
この親は何も責任を取らないだろうが。

603 :
さっき小田急の食品売り場で買い物終わって帰ろうとしたら
いきなり売り場のおばちゃんに制止されたから「何だ?」と思ったら
「気を付けて!誰かがR漏らしちゃったみたいなの」って言われた
足元見たら確かに茶色いものがコロコロおちてる…
エスカレーター前にも落ちてたからみんな足の裏とか確認しててざわついてたよ
犯人は子供かなぁ…

604 :
認知症の老人かもしれないよ。

自転車はなぁ・・・
町田街道の歩道歩いてたら猛スピードで逆走してくるチャリンコが怖い。
歩道は押して歩くべきなのに、そんな奴いないんだよね。

605 :
第一踏切の手前、さくら水産の並びにあったCafe di Espressoって珈琲館
つぶれちゃったけど、あとに出来たのはサンマルクカフェだった。

踏切渡って、オカダヤのとなりには上島珈琲が出来てた。なんかカフェばっかりだな

606 :
モディの有隣堂へいってきた。

少し文具コーナーがあったけど、
フロアの9割くらいは本売り場だったので安心した。

町田では一番広いと思う

607 :
>>597

経営努力かどうか分からんが、町田や新横浜みたいな大きな駅で必ず上下線が同時に着く糞ダイヤは何とかしてほしい。

608 :
まほろ駅前番外地ドラマ、期待してなかったけど、意外に面白く、最終回まで見てしまった…なんとなくダルさの雰囲気が、町田を表現してて、面白かった。

609 :
>>598
自転車に何の問題もないのなら、あそこは意図的に突っ込まない限り止まれないってのは不思議な気はする
やはりブレーキが壊れて止まれなくなったんだろうか。てことは閉まってる踏切の棒をぶち破って、
その反動で路線内でコケたってことか? でもそれだったら、記事もそういう記述がされてるはずだしね

実は、俺も学生の頃、踏切ではないんだけど坂道を下りきった交差点で止まれなくなったことがあった
で、俺は自転車から横に飛び降りたんよな。無意識にやっていた。頭を守り身体を丸めて転がるようにしてね
武道を長くやっていたから、受け身は自然にできる身体だったのと、危険を察知したらその場から逃げる、
というごく当たり前のことを本能的にやったんだと思う。最近の子どもは、スポーツといったら西洋系ばかりで、
武道をやってる子は少ないのかな。それ以前に、下手したら本能的に危険を察知する能力もないのかもしれん

>>597
横浜線がパッとしないのは、確かもともと貨物列車専用の路線として造られたのを無理やり乗客用にしたから、だったっけ?
だから「顔の無い駅」が多いとかなんとか。とはいえ、私鉄の無個性を突きつめたような駅よりはマシだと思うけど
都内で「顔のある駅の集まりといえる路線」は、いまや中央線だけだろうなぁやっぱ。寂しいもんだ
>>607
激しく同意。というか横浜線は朝はともかく夕方から夜にかけて本数増やせよ・・・菊名から鴨居まで地獄だぞ

610 :
>>606
あおい書店の時と比べてもまったく遜色はないね。
あおい書店のフロアの使い方に無駄があったというべきかもしれないけど。

ちなみにルミネの有隣堂も本の配置替えをしたみたいだけど、
大学受験の参考書のコーナーが消えてなくなっているようだ。
受験生の皆さんはご注意を。

611 :
>>608
同感
町田とかあまり考えず見ていたけど
喫茶店で戦闘機の爆音気にしないで会話してる辺りで
おお、町田だ!なんて気付いたw

612 :
ここのところ町田市の少女がよく死ぬな
年末には女子中学生が飛び込み
今度は自転車少女が飛び込み?
少女たちよ!長い人生生き急ぐなかれ!

613 :
細かい所までちゃんと町田で撮影してて感心した。南町田の方まで使ってたね。
キッチンまほろみたいなカニクリームコロッケが美味しい良いお店ないのかなあ

614 :
70年代のドラマのような雰囲気だったね。
エンディングの曲も良かった。

615 :
町田駅周辺は、都南デパートあたりが破壊されて、道路になっておかしくなった。
雑多な街・町田駅前が良かったのだ。年代として昭和最後期くらい。

全国的にターミナル駅前は金太郎飴化してつまらない。
やがてそれが原因で廃れるか、反動がおきるだろう。

616 :
>>615
道路で分断されて空間ができてさびしくなったね
もともとさびしかったけど 寺がめだってるけど

617 :
あの道路はなんのために作ったのかな。JRを通り越せば意味あるのに。

618 :
モノレールを引っ張ってくる目論見が会ったとかなかったとか。

619 :
109〜寺の前辺りにモノレールの駅が出来るはずだったんだよ
モノレール自体、まずは町田から着工する計画がされていた
でも当時の商店街のおっちゃんら&社会党の猛烈な反対にあって
町田モノレール計画はあえなく頓挫
街を分断する大通りだけが残る結果となりましたとさ

620 :
もう、モノレール伸延の可能性はないの?

621 :
>>620
θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1343436899/

622 :
↑24に詳しく

623 :
計画自体は死んだわけではなくて、空間確保も進んでるってことだっけ。

624 :
>>620
できますよ。
30年後ぐらいには…

625 :
>町田延伸については、一部では導入区間となる道路の整備が完了していますが、
>自然が多く残る小野路や住宅が密集する旭町・中町などは用地確保が難しいと思われ、
>延伸自体が本当に実現するのかどうかも微妙な感じとなっています。

626 :
つ 地下

627 :
ずいぶん前から計画されていてんだからその建設予定地として押さえて
鉄筋の高い建物を禁止するとかしておけば良かったんだけど、
一部既に押さえている土地以外はルートすら確定していないみたいな感じだ。

628 :
グルメシティもとうとう午後6時で閉店だね。。。建て替え後には再開するらしいけど

629 :
それまでに随分かかるんだよなあ・・・。

630 :
たい吉行列できてる

631 :
人気があった証拠だね。お疲れ様でした。

町田駅前ってなんでもあるけど、何にもないんだよなあ…

632 :
歩道の下が暗すぎる。
たい吉や宮崎のうどん屋みたいに評判は良かったけれども撤退する店に一時的でも良いから
入ってもらえばよいのに。

633 :
JR駅前にドトール的な物も全然ないよね。

634 :
グルメシティはもう帰ってこなくていいわ
帰ってきてもあの程度の質と値段では勝ち残れるとは到底思えないし

635 :
たい吉、行列。1Fで買い物をしてしまった。
閉店セールは買い意欲を増すなあ

636 :
物価が上がりそうだけど、収入アップは望めない底辺者の主菜はモヤシ!
町田市内でモヤシ19円は、旭町サミットと根岸の24時間bigーAだけかな?
Aは、売れ残りの生クリームロールケーキが四割引161円など、生クリーム菓子のお値打ち品をよく買ってる。

637 :
町田駅周辺で買えるいなり寿司の中では、グルメシティのが一番好きでした。
震災の後も、分厚いガラスが割れた状態でいちはやく営業再開してくれて
ほっとさせてくれた。
ごくろうさまグルメシティ。

638 :
個人的には、モノレールは作らないでほしいです。
下の道路だけで十分かと。

639 :
根拠がよく解らん。
車移動が出来ない人だって居るじゃん。
バスも町田方面から多摩センター方面ってないからね。

640 :
バス移動でいいのでは?
町田駅から多摩センターなら小田急でもいいかなと。

641 :
店舗前で「ダイエー町田店は、本日最終営業日です」って、ダイエー連呼してたな。

グルメシティの駐輪場、前の歩道のバイクや自転車がどこに行くのか、考えるだけで恐ろしい。
普段から道にあふれてるブックオフの駐輪場の自転車が完全に道を塞ぎそう。

642 :
>>640
 マゾの方ですか?

643 :
>>642
何がマゾですか、人口減るんですよ。
モノレールで人口を増やせるのならいいのですが、無駄になる可能性の方が高いと思います。

644 :
多摩センターや立川に行く用事もあまり無いからな。

645 :
高架が増えると街が暗くなるんだよな。
これ以上緑が減るのもいやだし、モノレールができて栄えた町なんか見た事ないし。
そんなもん作る金があるなら公園増やしてくれよ。

646 :
日付がおかしなきなってる。

647 :
町田市は他の多摩地区の市と交流がうすい。そっち方面に行ける道路や交通機関が少ないからね。やっぱり町田は神奈川県のほうがしっくりくる。

648 :
>>647
そんな理由でモノレールを作るのは馬鹿げてますよ。

649 :
>>636
南大谷の業務スーパーも萌やしは常時19円

650 :
三和って店舗により値段が違うんだね。
スーパーってそんなもん?

651 :
>モノレール
駅周辺部の人達には不要かもしれんが北部辺境民としては切実に欲しい。
(唐木田・多摩センター方面に出たいのでバス路線がベストだが)

652 :
三和は新規開店した店は安い。今なら三輪店。

653 :
ほんとだ!
日付がエイプリルフール状態w

654 :
ぽっぽ町田の広場、カフェが出来るそうな。
大道芸やエイサー出来なくなっちゃうのかな

655 :
>>654
大道芸はターミナルでやるのかね。

656 :
明日は3月33日。このままいっちゃえw

657 :
>>644
多摩センターから町田に人が来て、
橋本のカスが発狂します。

658 :
3月32日、記念カキコ。
小川軒、塩ラーメン美味しかった

659 :
日が変わるとどうなるんだろう

660 :
エイプリルフールだったかw

661 :
去年のエイプリールフールはこんなのなかったですなw

662 :
駅前図書館に行ってきたが、ご老人が多かったなあ。お金をかけずに過ごす
には図書館はいいところなのかもしれない。

図書館でネットができるともっといいんだがなあ。橋本駅前の図書館には
そういうところがあったぞ。数年前の話だが(今は知らん)

ただ自分でノーパソ持込で電源を貸してくれて接続できるようになったのは
進歩だな。ただNTT系の無線ラン?に申し込んでいないとネットは繋がら
ないようだけど。。。イーモバだと電波が入らないかな?あの場所だと。

ところで今までいくつかのラーメン屋を回ったが、町田はラーメン激戦区?
と言われているの?この前品川駅前歩いていたらランチ時はラーメン各店の
行列が凄かったんだけど、町田ではあれほどの行列は見かけないよな。

昔、雷文のおかみさんがTVに出ていた頃なら、始まる前に15人ぐらい
行列ができていたのを見た事はあるけど。。。

ある程度町田のラーメン屋の事を知りたいと思ったら、食べログの順位20位
位を食べ歩けば、いいかな?

663 :
有名店でもそんなに並んでないよね。
色々な店で食べたけど町田やが一番好きだな(しかも矢部店)

664 :
>>342
どの辺りにできたの?
週末食べたいけど見つからず。。。

665 :
>>664
桜美林の近くのじゃないかな?

666 :
>>664
町田市忠生4-8-2
根岸西の交差点のちょい先

667 :
昔に初めて行ったときカレーうどん食べて失敗したっきり行ってないなぁ 美味しくなってるんだろうかウエスト

668 :
>>650
そんなもんじゃないスーパーを是非知りたい
>>662
町田に限らず、食べログを見て食って、その順位に同意できた例がただの一度もないのは俺だけだろうかw
お、この店は・・・という自分の第六感のみを信じて前情報一切ナシでふらっと入る習慣を薦める
そのくらいの冒険はしていい。たかがラーメンだ。死ぬことはあるまい

669 :
>>662
まだ懲りずに、橋本マンセーか
もう、町田来なくていいから

670 :
>>668
奥津家、3SO、進化、一蘭はどう?
そこがだめならどこのラーメンがおすすめ?
参考までに聞いてみたいです。

671 :
奥津家は10日に1回くらい行きます。
油少なめでたのんで、オロシしょうがをたっぷり入れてます。
美味しいですよ!!
3SOはポタージュみたいで、いまいちです・・・。

672 :
何気に入ってみてすごくツボでちょくちょく行くようになったRock'nRoll One
実はえらい有名店だったと知ってびっくり
世間の評判と自分の好みが一致した珍しいケース

673 :
広告は各店共通だから値段も共通だと思ってたよ。

674 :
奥津って看板見るけど、これ如何に?
「奥津基」って言ったら「墓」のことだよ

墓屋か?

675 :
町田やって、原町田郵便局の近くの町田家と同じ系列の?
昨日町田駅前を歩いていて、昔から食べた事のある店もまあまああるなあと
思った。

今まで食べたのは、食べログを参考にお店を思い出すと、進化(塩ラーメン)
ロックンロール(塩ラーメン)、胡心房 、ラーメンおやじ、ゆうが、いちらん
、七麺、雷文、小川軒、七志、博多っ子、基、一風堂、介一家、大桜、来来亭、
花月、魁力屋、大文字、ぎょうてん屋、大勝軒、など。まああと他にも数件
あるかと思うけど。

ラーメン好きではないのに、結構食べているなあw

ラーメンの世界はあまり知らないんで、後は食べログの上位店を食べれば
一応町田のラーメン店はソコソコ知ったと胸を張れるだろうか?

>>668
食べログでは上位にない所でも自分の好みの店があることはあるよね(自分の
場合、ラーメンではないけど)。

676 :
ちょっと何言ってるかわからない

677 :
>>674
頭大丈夫?

678 :
食べログは町田に関してはほとんど当てにならないね
ラーメンは好みが別れるから余計に

679 :
食べログは基本、ラーメンとスイーツとランチとディナーはアテにならない
・・・アレ?

680 :
ベッドシーツの肌触りの良いのを売ってそうな店ってどこかあるかな?
ハンズ、無印、西友、駅前の西川、小田急は見たけどいまいちで

681 :
>>680
帝国繊維のクラブハートマンがおすすめ。

682 :
>>674

基じゃなくて城じゃねえの?

683 :
>>681
ありがとう
見てみたんだけど麻じゃなくて綿がいいです・・・

684 :
>>680
イケア
コストコ

685 :
【社会】 防犯ブザー、朝鮮学校への配布とりやめ…東京・町田市
▽47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040401002358.html

う〜ん、朝鮮学校への補助は削除してもいいと思うが、これは子供の命とか
危険に関わる事なんで、あまり感心できないと思うが、もう少し詳しい背景
を知りたいな。

686 :
阪神教育事件を御存知ですか?
戦後唯一の非常事態宣言が出された大規模テロ事件です。
この事件があるので、今でも日本に朝鮮人学校があるのですよ。
危険なのは一般日本市民です。

687 :
>>685
禿番の橋本くんw
君のたち位置がわかるレスだね

日本は「日本国民」の安全を守る義務「は」あるんだよ

688 :
児童だからなあ・・この時勢だし襲われたりしても後味悪かろ

689 :
>>685
朝鮮が配れば良いのでは?

690 :
>>689
別の物を配られたら怖い。

691 :
水道管破裂したのはどこ?

692 :
金井町三和横。

693 :
>>685
朝鮮学校の生徒が本国にいって、ミサイル打ち上げマンセーしたのが、町田校から動員された子供達だったのかも?

694 :
>>687
なるほど〜。
だとすると、外国人の旅行者なども、安全を守る義務は無いんだね!

>>688
そう感じるよな、普通の日本人からすれば。
子供達には罪は無いからね。

>>689
まあ自助努力と言う事を考えれば、そういう理屈も成り立ちそうだね。

>>693
そういう可能性もあるね。そういう理由が出ていれば、ある程度納得できる

695 :
ID:softbank126002241106.bbtec.net

やっぱり日本人じゃなかったんだね
町田スレで、町田叩き、橋本マンセーとか平気でするのに、これまた平気でいられるんだから
きみはなんで町田にいるの?てかなんで日本にいるの?

696 :
>>695
生粋の日本人だからw

今日は橋元のイトーヨーカドーでお好み焼き食べ放題食ってきた。町田には
お好み焼きの食い放題は無いんじゃないかな?

あと矢部駅近くのお好み焼き本舗も食い放題やっているけど、こちらの方が
橋本よりはいいな。

昨日は古淵の駅前を始めて歩いたけど、意外に人が多くて驚いた。橋本と
同じくらいの人の多さだな。ただイオンとイトーヨーカドー2店舗がある
んで、経済規模は古淵の方が大きいかもしれん。なんと言っても町田駅の次
だから、その規模を保てているのだろうな。

で、今日気がついたが、町田駅前よりも橋本の駅前の方が高層マンションが
圧倒的に多いんだな。これは将来の発展を見越してのものかも知れん。

町田が衰退する始まりかも知れんなあ。。。

697 :
生粋の日本人www

久しぶりに見た、お約束w

698 :
>>696
平日の昼間からお暇なんですね!
お好み焼きなんてそんなに何枚も食いたいもんじゃないから食い放題なんていらん

699 :
そもそも朝鮮学校っていうのは、教育委員会の指導下に置かれてるのか?
言うことは何も聞かないくせに、金や物だけよこせというのは違うと思う

700 :
>>697-698
と、ネト町田人がファビョッってますw

【在日朝鮮人】李信恵(リ・シネ)「町田市の防犯ブザー不配布、朝鮮学校無償化も解決せず子供の安全も守られない教育だ」★4[04/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365169164/

これを見ると、在日韓国人は在日朝鮮人にシンパシーを感じているようだな。
面白い事に韓国人は戦争状態の北朝鮮より日本の方が敵国と思っている連中
が多くて、ウリナラファンタジーという言葉が適切に当てはまる精神構造だ
と思う。

TVを見ていても、中国人とか韓国人は、あれだけ不利な状況でも自分達は
正しいと主張している姿を見ると、この連中が経済的に日本並みに強くな
ったら、どんな主張をするんだろうと想像してしまう。

でも逆に、今のような主張をしている間は、まだまだ日本のほうが立場は
強いという事だろうと安心する部分もあるが。。。

あと、昔朝鮮学校ってどんな所かな?と散歩ついでに歩いた事があるが、
町田街道?から線路沿いに細い道を歩いていったが、あまり立地的には
良い場所じゃないなあと感じた。歴史的には色々あって、そういう場所に
しか学校を作れなかったんだろうなと感じた。門の前に行ってみても、
門が閉じていて、なんとなく閉鎖的な印象を受けたよ。

701 :
橋本が将来、発展するって妄想してるのって
上溝とか矢部とか、そこらへんの田舎ものだろ。
結局、人の流れは東京、横浜に向かって流れるんだから
わざわざ町田駅で買い物してる人間が逆方向の田舎に流れるわけないだろ。
リニアができれば、ためしに何回か橋本に行くかもしれないけど
何十年後の話だか。結局、相模原は相模原なんだよ。かわいそうだけど。

702 :
だよねえ、橋本に行くぐらいなら半分の時間で新宿いけるわw
町田と同規模の街は日本中に山ほどあるし、橋本的な街は都下にもいくつかある
しかし町田のよう多機能で濃縮されたタイプの街はなかなかないよ

あと防犯ブザーなんぞ今時どこでも手に入るし大した値段じゃないんだから、
必要だと思うならば自分で買えばいい
それを忘れてすぐに差別差別ズルイと言うのはただのセコケチだ

703 :
この禿番の自称日本人は、実は橋本なんてどうでもいいんじゃね?
ほら、地域分断ってやつ
民団の日本破壊化計画に、「地域対立を煽る」ってのがあるんだよ
それにしても、見事に型にはまった自称日本人だな
嫌われてるのに粘着ってのが一番ウザイね

あ〜それから、「在日韓国人が在日朝鮮人にシンパシー」って当たり前だよ
日本じゃ民団と総連は同じなんだから

704 :
子を持つ親からすると防犯ブザーくらいあげなよって思うけど。
市役所やサッカー場に無駄金使うくらいならね。
制裁なのか?
町田にずっと住んでるけど、わざわざ橋本や相模大野に買い物には行ったことないな。新宿か渋谷か日本橋に行くから。

705 :
「朝鮮学校への防犯ブザー配布」を「無駄金」と思う人もいるって事だよ
君が市役所やサッカー場を無駄金と思うようにね
で、そういうのは額の多寡じゃない

706 :
子を持つ親からすると防犯ブザーくらい自分で買えよって思うけど。
差別差別言うなら、国歌斉唱や日の丸掲揚も義務付けてやろうか?
工作し放題でリスクも少ない、地上の楽園の日本ならではニュース。

707 :
朝鮮人のために金を使うことは無駄金を通り越して利敵行為
敵国なんだよ北も南も
現実を見ないと
いい加減朝鮮人逆差別は徹底的に排除すべき時期なんだよ

708 :
朝鮮人が犯罪起こしてるんだから、自分です用意しろと思ってしまう。

709 :
日の丸や国歌を強要しようとまでは思わないけど、
せめて学校として「敬意を払い」「尊重する」ぐらいはしてほしいよ。

産まれてから死ぬまで、この国のお世話になる予定なんでしょ?
そういう最低限の礼儀もわからないなら、私たちの税金でお世話する義務などありません。

710 :
高々数百円にけち臭いの〜
そのぐらい出してやるのが大人の対応だろ。
お前ら本当に町田住人か?

711 :
これはまた意味不明な難癖だなぁ
君の中の「本当の町田住人」ってなんなのw

712 :
707や708みたいなレイシストを見ると、民度の低い下層階級はしょうがねえなあ
って思うよ。

713 :
自分の家に居候しておきながら、感謝もせずに文句しか言わない。
さらに家を荒らして、悪いのはおまえだと言う。
在日とつきあうのは不可能です。

714 :
でた、レイシスト連呼w
こんなのあるけど?

★警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む★
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1〜4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日外国人全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)
11位:インド(18人)
12位:バングラデシュ(18人)
13位:スリランカ(10人)
14位:オセアニア州の国(10人)
15位:インドネシア(7人)

1位 韓国人・朝鮮人
http://www.best-worst.net/files/846/5a34596024559ff1700b99c44e323021.jpg
http://www.best-worst.net/files/250/b2e52b8107be095f74c1f49e94d11f4c.jpg
ベスト&ワーストニュース 2012年5月18日
http://www.best-worst.net/news_3NJVVSMhi.html

715 :
そんなに在日の人が嫌いなら排斥運動でも始めればいいのにと思う。支持されれば君らの希望が通るしな。
一応民主主義なんだから、まず夏の都議会選とかに立候補してみれば?
俺は在日だからとか、日本人だからとかどうでもいいよ。悪いことする奴は国籍関係なくするんだから。

716 :
町田の話題にしない?
外国の話したい人はそれなりの板に行って心行くまでやっておいでよ。

717 :
そう言えば、一風堂閉店はガセネタだったの?

718 :
下記を読んでから、専門板にいきましょう。

朝鮮学校生ら「ミサイルが飛んだ時、私達は日本 で祖国の空を見上げた。金正恩元帥様がいてこそ 学校があり忠誠誓う」[ 02/ 1 8]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361114899/1-

719 :
そもそも教委からチョン校にブザー配布の申請出せって通知しといて、不支給決定してるん
だから、市役所職員がマジキチとしか言いようがない。
まあ議員の茶々が入った気配を感じるが。
文教社会常任委員って、快楽亭ブラックに紙芝居屋とバカにされた人と、鶴見川沿いの
福祉施設の経営者の息子だっけ?

720 :
誰が圧力をかけたのかは、興味があるね。選挙の参考になるし。

721 :
>>702
橋本に行ってみたけど普通の乗換駅だった。散歩してみたけど何も面白くなかったよ。

722 :
日本をNGワードに指定しやがったな
気が狂ってるのか管理人は

723 :
朝鮮学校は「一条校」じゃないんだから、町田市の教育委員会がわざわざブザーを配布してあげる必要なんて無いんじゃないの?
町田市内の他の一条校じゃない所にブザーを配ってて、朝鮮学校にだけ配らないのなら差別って言われるかもしれないけど・・・

724 :
>>719
なんだそうだったのか。
あげるといった物を急にあげなくなったから
たとえ数百円でもいじけちゃったんだな。

725 :
アメリカンスクールも確か配布してないはず。
差別じゃなくて区別、同等に扱ってほしいなら文科省の管轄下に入ってください。
それが平等ってもんでしょ?

726 :
レイシストとか、ネトなんとかとか、生粋の日本人とか、なんか定型文や単語があるの?
きみたちって、いつも権利だけは主張したり、差別差別って騒ぐけど、いろんな優遇措置されてるよね
日本人の方が逆差別されてるよ
あり得ないよね

727 :
もうやめてくれ。つまらん。

728 :
いいぞ、おまえら、もっとやれ。

729 :
>>721
橋本にはムービックスがあって、コーナンやらコジマやら、色々あるんだよ!

町田駅前ではどんなに頑張ってもできないシネコンがあるw

ディスカウントチケット店では町田より効率のいいものもあったしwww

町田駅前ランチに飽きちゃったんで、ここしばらくは橋本方面にランチに
行っているわw

俺の人生経験で見てきたレイシストに多い特徴は、貧乏か給料は多くても
今の人生に大きな不満を持っている奴とかが多かったな。

俺はレイシストではないと思うけど、今の韓国中国は大嫌いだとは付け加えて
おくよ

730 :
レイシストレイシスト言ってる池沼は朝鮮がどれだけ
日本を差別的に扱ってるかわかった上であえて目を
背けてんのかね

泥棒を泥棒と呼ぶのも敵性国家を敵性国家と呼ぶのも差別とは言わないんだけどな

731 :
>>696
あ、あるよ・・・

732 :
橋本の話はスレ違いどころか板違いなんだけどね。
神奈川板に行ってくれ。

733 :
>>729
コーナンやコジマ?( ´,_ゝ`)プッ

734 :
コジマはわかるけど、コーナンって、なに?
マジでわからん。

735 :
ぐぐれ!

736 :
やだ

737 :
>>736
ホームセンターだバーロー

738 :
そういえばホームセンターって1年以上行ってないわ。
細々としたものはダイソーで買ってたし、木材類は駅近くに端材を安く売ってる材木屋がある。
日用品は、ホームセンターよりも宅配生協のカタログ見て買った方が品質も価格もいいし、
すぐに欲しい時はイオンやヨーカドーでついでに買える。
ああいう店も、もっと差別化を図らないと今後どんどんきつくなってくるだろうね。

739 :
とりあえずニトリは酷かった・・・安かろう悪かろうを地で突っ走る店だなあれは
100均もここ何年、ほとんど使わなくなった。すぐにダメになって結局ゴミが増えるだけだったから

なんだかんだで、実店舗で最後まで生き残るのは東急ハンズかもしれんね

740 :
【産経抄】在日北朝鮮人への差別は「当たり前の話である」「胸に手を当ててよく考えてほしい」

2013.4.6 03:10 [産経抄]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130406/plc13040603110003-n1.htm

たしか北海道の新聞は待ちだの方針に批判的だったな。
となると、ネト町田人は、町田の敵は橋本や相模大野ではなく、北海道に変わるかな?w

で、3月28日号のタウンニュース町田版だが、町田・神奈川地方議員アンケ
ートで選挙にネット活用80%とか書かれているw

町田・神奈川だって。。。

いよいよ町田が神奈川県に吸収されようとしている。。。
今度の道州制では間違いなく中央からは外されるんだろうなあ。。。

741 :
橋本や相模大野なんて敵じゃねーよw
相模原市は、厚木とか海老名とかを意識して
橋本を大きくしようとしてるようだけど、
相模原市民以外は全く興味すら示さない町だからな。
相模原市は、相模湖を自慢してればいいんじゃない?

742 :
>>740
最近知ったけど廃藩置県のあとは神奈川県町田町だったらしいな

そのあと東京都が「多摩川の水ぜ〜んぶほしい」っていってその周りを東京都にしようとしたときに「境川を境界にすればきりがいいな」とかなんとかいって町田市までか東京都になったって本当?

743 :
禿番在日工作員の地域分断工作にのらないように
こういうやつのせいで、ますます韓国や在日は嫌われるんだよ
逆効果ってなんでわからないのか
馬鹿すぎる

744 :
ネトウヨも在日もよそで好きなだけ煽りあっててくれ

745 :
今まで橋本なんて何にも気にしなかったけど
740のせいでイメージ悪くなったなー。

746 :
北海道の新聞ってどうせ道新だろ?
あそこならそれがいつもの事、いわゆる平常運転だから驚くにも値しないな

747 :
やっぱ、昔から繁華街には、新たに作った街は適わないだろ。

おれの私見では、雑居ビルが乱立している街に、
新興の街は適わない。

748 :
なんだか、結果として桜祭りを中止にしていた町田市の判断は正しかったわけだ

749 :
>>748
この件に限れば、町田市の選択は正しかった。(笑)

750 :
>>742
本当。
都が、というより当時の水道局関係の政治家の利権うんぬん
で町田を東京に入れたほうが都合がいい
だったはず

751 :
つまり町田は水利権のお情けで東京都となったということか?w

752 :
あった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【北海道新聞】 「東京都町田市が朝鮮学校の児童への防犯ブザー配布をやめる決定をした。人間の尊厳を奪う行為だ。今はまずい」

北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/

753 :
洪水警報が出てるけど、
金森辺りはまたあふれてるのかな?

754 :
こんな事を主張するから韓国は嫌われるんだ。

【産経新聞】旭日旗は旧日本軍が使ったから使うな?反日もここまでくるといささか病的。日本と戦った米国や英国では何とも思われていない

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130406/kor13040603090001-n1.htm
【社会】 「凶悪な日本の戦争犯罪象徴する『旭日旗』に似てる!」 韓国人の指摘で、英企業が社名ロゴ変更へ→2ちゃんで再考訴える動き
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364989112/


でも、差別用語を使う日本の貧困層(精神的な連中も含む)も嫌いだな。
ここでもチョ〇と言う差別用語が飛び交っている。町田のレベルも低いと
言わざるを得ない

755 :
【東京】「朝鮮学校への差別だ」 防犯ブザー配布中止に400件以上の抗議の電話
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365261599/

> 同校は、新入生六人分と在校生の故障分などとして計四十五個の防犯ブザーの配布を要望していた

新入生にしか配らないのに、「壊れたのは不良品だったからニダ。たくさんよこすニダ」
なんてたかり民族なんだよ

それに、左巻きな人たちが町田市に抗議するようTwitterで煽ってるね

756 :
左翼どもの人権を奪え!

何?twitterで煽ってるだと?
そいつらを特定して公職追放にせよ!

757 :
水源及び自由党対策だという話。本当なら多摩県というのが、出来ていたかもしれないんだってね。

758 :
町田が神奈川でなく東京に編入されたのは、自由民権運動(≒反明治政府活動)が盛んな土地柄だったので、
その監視対策強化のため警視庁管轄にしたという話を聞いたことがある

総連や民団が在日同報を動員して、町田市に「防犯ブザー支給しろ!」って抗議電話を殺到させてるね
防犯ブザーなんて百均でも売ってるんだから、45個くらい自分たちで朝鮮学校に寄付すればいいのに
抗議電話を殺到させて業務妨害して、更なる譲歩(謝罪・反省・賠償)を引き出そうとするいつもの手口か

759 :
>>755
400件以上抗議電話と言うのを見て、かなり引いたわ。

組織的抗議集団が電話しているんだろうと思う。

俺も配布中止に賛同する気になった

760 :
Rの手口そのままですね…

761 :
ここいらではっきりさせておきたいけど、これまで多種の補助を税金から出してやっていた、
これまでの方が異常だったんだよ。
インターナショナルスクールなんかは、朝鮮学校が受けていたような補助は一切もらってない。
補助は、本国アメリカから出ている。
とはいっても微々たるもんだから、日本人があそこ通うとアホみたいに金がかかるんだけどね。

朝鮮学校も、インターナショナルスクールと同じ文科省管轄外の学校なんだから、
インターナショナルスクールと同じ扱いにしなければ不公平だと思わないか

762 :
国民の税金を敵に配っていたこと自体が、日本人に対する人権侵害なわけで。

763 :
明治期の10数年、現在の町田市域が神奈川県に編入されていたのは事実だが、町田というよりも八王子や府中なども含めた多摩全域が神奈川県。
定期的にガセを流すなよ。

764 :
763の言うとおり。
吉祥寺も立川もそのころは神奈川。

765 :
>>761
禿げ同!
そもそも文科省管轄の義務教育学校じゃないんだから、補助や防犯ブザー配布の対象外になってもあたりまえ。
「差別だ」などというのは言いがかり。

766 :
>>763が何をガセと言って噛みついているのか、今一つわからないw
明治の一時期、町田を含む多摩郡部が神奈川県だったなんて常識だし・・・

767 :
町田だけが神奈川だった事にしたい、という事への反論でしょ。

768 :
>>767
なるほど、そういうことか・・・w
でも「町田だけが神奈川だった事にしたい」なんて奴いるのか?w 何得よ?w

まあ、神奈川に残ってたら横浜か川崎か相模原のどこかと一緒になって、
政令指定都市になってたんだろうな(政令指定都市もあんま魅力ないけど)

769 :
訂正ですけど、したいというか、町田市民側からすればそう見えてしまいます。
神奈川県民から「町田は昔神奈川だった」と言われてしまうと。

770 :
自由民権運動は西多摩でも盛んだったよ。
五日市憲法案とか中学の社会教科書に載ってたでしょ。

771 :
町田の歴史も色々勉強しないといけないなあ。
歴史民族博物館とか歴史館のようなものはあったっけ?
市立博物館は藤の台団地の近くにあったよな。
でも最近有料になったようだがw

所で東日本大震災のあと、3年位の間に大震災とか富士山爆発とかあるとこの前
地震学者が話していたな。インドネシアでもオーストラリア?でもここ数百年?
の間では必ずそうなったとの事。だから大震災が再びここ1年以内にあるそうだ。

で、本当にあるかどうかと言う議論は別として、前回の関東大震災の時は町田は
震度が6強くらいだったという事でよかったっけ?

あと、富士山噴火で火山灰が降ってくると、町田だと恐らく10〜15センチ
位は積もるんじゃないか?

ガラス質らしく、雨が降ると大変な事になるだろうし、今の24時間換気の
住宅だと、大変な事になりそうだな

772 :
>>769
被害妄想じゃないの?「町田は昔神奈川だった」のは事実なんだしw

・・・というか貴方自身、「東京都の方が上、神奈川県の方が下」っていう
変な上下意識・差別意識・選民優越感みたいなものがあるのでは?w

東京都民も神奈川県民も経験した自分としては、特に感じないけど・・・。
遠方の人が「町田」と聞いて、「ああ、神奈川の!」言われるのも慣れたw

773 :
「ああ、神奈川の!」とかいう様なことを言われたことがない。これは町田に隣接する地域の人にだけ通じるギャグなのではないかと思うのだが。

他の東京や神奈川の人は、町田の名前と場所ぐらいは知っていたし。
他の府県の人は、町田と言っても「どこの都市ですか?」という反応なので。そういう相手には「東京の町田から来た」と自己紹介している。

774 :
町田市と清瀬市は東京都の上下に飛び出した背ビレと腹ビレのようなもんだと思っていた。

775 :
【政治】韓国の航空会社が「竹島→独島 日本海→東海」と表記 国際線で世界中の人の洗脳?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365269765/
http://px1img.getnews.jp/img/archives/001a7.jpg

776 :
>>761
筋論としてはそうでも、対象とタイミングが悪過ぎる。
今まさに弱り切ってる小学生から防犯ブザーを奪うところを目撃されて、
「ここいらではっきりさせておきたいんだけど、これまで…」とブツブツ言うようなもので、知らん人から見れば「キモ。最低」と思われる。
国内はともかく、国際社会からは確実にそう見られる。人の印象は理屈だけじゃないんだよ。

777 :
いつの間に奪った事になったのか?

778 :
もういい加減にしてくれ。
主義主張は違うスレがあるんだろ?

779 :
>>748
何で?相模原は普通に開催できたんだけど
日曜も結果的には多少風が強い程度でお祭り日和だったしね
もちろん桜は無かったが

780 :
>>776
弱り切ってるってwたかだか一個100〜300円の防犯ベルも買えないぐらい?
仮にそれほど困窮した状態であるなら、彼らに防犯ベルを与えるべきは偉大なる将軍様であり、私たちではない。
将軍様が彼らにベルを与える事については、誰1人異論を唱えないはずだよ。

ちなみに茨城県では朝鮮学校にもインターナショナルスクールにもベルの配布は過去一度も行っていない。
そして今回のニュースを聞いて、朝鮮学校の人達は「うちはもらってない、うちにもよこせ」と言いだした。
まともに付き合ったら尻の毛まで抜かれるぞ。

781 :
さくら祭り中止、結果オーライだったね。あの荒天では無理だった。
でも開花がすれたから中止はもうやめて欲しい。
自然相手なんだから外れたら外れたで大らかにやればいいよ。

782 :
さくらは良いけれど、あの強風で模擬店のテントは危険だったと思う。

783 :
今週も朝から市や教育委員会に総連や民団が組織的に執拗に抗議電話を殺到させてるんだろうな〜
それにしても新入生はたった6人なのに、それに在校生の故障分と称し上乗せして合計45個要求ってwww
他の小学校でも在校生の故障分として6倍以上もの数を上乗せして請求してるのか???

そもそも、市の教育委員会が監督下の小学校の新入生に防犯ブザーを配布してるのは、
新小学1年生への入学祝いの記念品的な意味合いも多分に含まれているんじゃないかなぁ・・・
(教育委員会からかどうかわからないけど、自分の頃は紅白饅頭を貰った記憶があるw)

教育委員会としても、監督下でもない管轄外の各種学校から、大幅に水増し請求されても困るよなぁw

784 :
まさにカミカゼだな。
市長には天が味方しているんだね

785 :
>>777
ね。怖いよね。こうやって脳内変換して、あっちこっちで嘘捏造をばらまくんだよ、776みたいなあちらの人は
あと、弱ってる?誰が?元気いいぞ〜朝鮮学校の子w

786 :
ひつけーどんだけ朝鮮学校について話したいんだ

787 :
>>771
火山灰は出身地的に慣れてるが、地震慣れしてないから怖いわ

788 :
>>787
鹿児島出身?

富士山が噴火したら町田は15センチ位積もる可能性があるようだよ。雪なら
1週間も我慢すれば溶けちゃうけど、火山灰は相当厄介だと思う。

あと、ガラス質で目や肺などの器官に相当なダメージを受けそうだ。花粉でも
これだけ手こずっているのに、15センチも積もるくらい降ってくるんじゃ、
地獄のような苦しみを味わいそうだ。

雨が降ればコンクリート?のような塊になって、除去するのにも困難を感じ
そうだよな

789 :
>>777>>780
だからー、人の印象はそういう理屈や筋論では決まらないと言ってるんだよ。
ロクに調べもせずに決めつけたり、偏見から屁理屈こじつけたりすることがほとんどなの。
「筋論としてはその通りだけど」って前置きしてるだろうが…。

ちなみに、それと同じことはお前らだってやってるはず。
ロクに調べずに国籍云々、見た目云々、職業云々とか色んな偏見で決め付けてるじゃん。
だから誤解されやすい対象やタイミングには注意を払わなきゃいけないのに、それが全く出来てないのが問題なんだよ。

790 :
tes

791 :
>>789
まさに「お前が言うな」だな。
いくら「筋論としてはそうでも」という前置きをしたって「今まさに弱り切ってる小学生から防犯ブザーを奪うところを目撃されて」なんて事実無根の妄想をほざいて「国内はともかく、国際社会からは確実にそう見られる」、全部お前の空想じゃないか。
電車の中で朝鮮学校の小学校をときどき見かけるけど、日本語と朝鮮語を駆使してダジャレ言い合って元気だぞ。

792 :
×小学校
○小学生

793 :
どんな理屈捏ねたって、日本にミサイル向けて挑発してる国の直轄学校に補助する理由にはならん。
むしろ、南北朝鮮がこれだけ日本に対して挑発、不義理、横暴を繰り返して
ぬけぬけと補助しろ!と叫べるよな。神経疑うわ、あの民族。

794 :
筋の通った理屈ならいいんだけど。

795 :
★【町田で盛り上がろう】PART176★
朝鮮で盛り上がりたい方は余所でどうぞ

796 :
ブザー配布したってよ
今後組織的苦情を殺到させればなんでもOKになる前例をつくっちゃったなw

797 :
ばかやろーー子供にブザー配れよ、今こそ一番危ない時だろ。

798 :
そもそも防犯ブザーは朝鮮学校とか関係なく、子供全員に配るべき

799 :
一般の小学校の上級生にも配らないと不公平だ。
それからJKも最近事件に巻き込まれるから必要だ。

800 :
町田が配った防犯ブザーを持ってたのに犯罪に巻き込まれたから
謝罪と賠償をしろと喚き散らすぞ、朝鮮人は。

801 :
オッサンだってオヤジ狩りにあうから防犯ブザー配られないとおかしいだろ

802 :
そんなに差別がひどかったら電車の中で朝鮮語混じりで冗談言い合ったりできないはずなんだがな。

803 :
>>802
朝鮮人が嘘をつくわけがない。
http://gazou.blueneo.jp/img/parody/0052.jpg

804 :
>>803
町田じゃないじゃん。

805 :
早く春休みが終わりますよーに。
この手のネタで盛り上がるのは、ほとんどが実生活で満たされいない人達です。
中国で反日デモをやっていた人達と本質は変わりません。
自分の不満のはけ口をどこかにぶつけたいだけなのです。

806 :
じゃあ桜祭りで盛り上がりましょう!
戦車道路の開花状況はどうですか?

807 :
ヘタレだな、町田市
悪い前例作って
Twitterで煽ってた左巻きと総連民団が勝利宣言してるぞ

808 :
続きはこっちでね
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365409745/

809 :
なんだ2chか…

810 :
>>791
「お前が言うな」の意味が分からん。
俺がやってないとは言ってないだろ。
人間は基本そういう偏見と決め付けが多いから、自覚して少しでも減らすべきって話。
ロボットじゃないから主観を排すことは不可能だけど、主観入ってる癖に客観性を語るなと言い出したら、世の中誰も何も指摘できず滅茶苦茶になるぞ。
あと「今まさに弱り切ってる〜奪う」の部分は比喩表現な。
「言うようなもので」と書いてあるだろ。
それをまさか、具体的な事案として受け止められるとは思いもしなかったよ。
それこそまさしく、人間はすぐ誤解をするということを証明しているじゃないか。

811 :
>>805
それはそうだけど、随分と毒のある言い方をするんだな。
あなたがそういう人達と違って、実生活が満たされている自覚があるなら、
2chやまちBBSで憂さ晴らししている人達の気持ちを癒してあげたら良いじゃないか。
満たされているなら余裕もあるだろうに、苦しんでる人たちを上から目線で蔑むなんて。

それに、俺も普段はこんな政治的な話はしない。
でも今回の件は、対象とタイミングが悪過ぎて町田を逆恨みされる可能性があるから怒ってるんだよ。
ましてや町田の近くには米軍基地が何個もあるのに、このタイミングでやるなんて命知らず過ぎるだろ。

812 :
ネトウヨの皆さん、韓国人はなんと原爆を打ち込むと脅している朝鮮人の
ために防犯ブザーを配れと頑張っていた。

それに比べて、反日運動程度でファビョッタあなた達は、日本人の誇りが
無いのですか?w

813 :
まー、元々町田市は朝鮮人の勢力が異常に強い所ですからね。
昔は朝鮮人にカツアゲされたとか、鼻の穴に割り箸を突っ込まれたとか、頬に特大ホチキスで穴を開けられたとか、恐れられていたものですよ。
それに比べれば、今は大した事はないですね。
今後は、町田市が朝鮮学校の生徒に支給している補助金の増額が、どーなるかが注目点になるでしょう。

814 :
>>811
あなたがどうかは知らんが、うさは2chで晴らしてくれ。まちBBSでやるな。
それから町田市教育員会の対応を真剣に議論している人には何の文句も無い。
>>805 は町田関係なしに只朝鮮叩きしたい奴への言葉だよ。

中国だろうが日本だろうが南北朝鮮だろうが、どこの国でもネトウヨは碌でもない。
誰かの都合で体よく稚拙な愛国心を煽られているだけだよ。

815 :
やっぱり謝罪要求してきたなw
どこまでもテンプレ通りの行動しかしない寄生虫www

816 :
有隣堂期待はずれ(予想通り?)だよね。理工系は久美堂以下。

817 :
有隣堂は専門書がアレ。
橋本よりかはマシだが、たまプラーザと大差ない品揃えなのはちょっと。
久美堂は昔から専門書がかなりアレだが、最近は雑誌もろくに置いてない。

地元にしょっぱい本屋ばかりだから、町田の保守層もサヨチョン連呼するだけでまともに
勉強してる気配がないのも納得できる。

818 :
犯罪を起す方の人間に、防犯ブザー配布するなんて狂ってるな
こんな税金のムダ遣いは絶対に許すことは出来ない

819 :
>>818
そういう偏った見方をわざわざこんな場所きてまで言わんでくれ
それともそんなに朝鮮の話題が好きなのか?

820 :
サヨチョン連呼はニュース板の住人が防犯ブザーの件で流れてきてるからだよ
上に立川の人もいるけど町田の住人はそんなネタたいして興味ない
しばらくは普通の話できないね

821 :
なんで反日教育している朝鮮学校に支援する必要あるのかね。

だいたい外国の学校に補助金など必要なし。
外交関係も無いR国家の民族など、日本に住まわせる必要などない。

822 :
なるほど
>>821みたいな思想を場所問わずぶつけてればそりゃあネトウヨ言われて疎まれるわ……

823 :
防犯ブザー配布中止撤回=朝鮮学校に謝罪―東京都町田市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00000122-jij-pol

824 :
ここで盛んに吠えているネトウヨ君は、問題を抱えているんだ。
自分がやったことは、いずれ自分に帰ってきちゃうだろうね。かわいそうだね。
書けば書くほどイタいばっかりで、なんの慰めにもなりゃしない。

825 :
>>820
ゴラ!立川だからって立川在住じゃない町田住人じゃ

しかしソフトバンク持ちは 、朝鮮人擁護ばかりだねぇ
わかりやす

826 :
リブロ町田の店員がうるさい。
声が良くて響くから雑談も客に聞こえるww
今日も店内の客を見て『あいつマーケティングしてるぞ』って
他の店員としゃべってた。なんか気分悪い。

827 :
>>826
マーケティングしてたの?

828 :
万引犯だと疑われるよりはまだマシだべ

829 :
日本人のふりして、ネトウヨとは片腹痛いね。

いい加減に日本に寄生していないで、金主席治世の祖国へ帰れ。

830 :
リブロは結構利用しますが、店員の雑談は聞いた事ないです。

831 :
>>825
きっともしここが朝鮮寄りで町田市叩きばかりだったら逆なってるよ

832 :
なんだ、ただ難癖つけたいってだけなのか

833 :
議論に負けそうになり都合が悪くなるとネトウヨネトウヨレッテル貼りして思考停止、現実逃避とw

834 :
2chのノリを運ばないほうがいいって言いたいだけなんだが…
右翼思想否定はしないけど、ここでやんなくたっていいじゃん

835 :
通勤通学等で横浜線の町田−成瀬間を通ってる人はわかると思うが、
朝鮮学校の校舎、ずいぶん立派なのに建て替えてるよな。
あんな建物つくる金があるんなら、防犯ブザーなんて自分たちで調達できるだろう。
大体敵国なのに日本の土地を所有してそこに自分たちの子弟の学校をつくっている、
ということ自体、あり得ない異常なことなんだけどな。
とにかく朝鮮人・韓国人は日本から一人残らず出て行ってもらいたい。
あの連中が日本にいることを想像するだけで吐き気を催す。

836 :
>>827
自分じゃない。30代くらいのおばさんが言われてた。
リブロが好きだっただけにショックだったんだよ。

837 :
北朝鮮の教育を敵対する日本で日本の金を使ってやる事を批難するのが右翼的思想なら
俺は別に極右と呼ばれてもいいや。

838 :
町田の美味しいお勧めランチ、おせーて

839 :
>>837
別に俺もそう呼ばれてもいいがな
つか町田の朝鮮学校に町田の税金が使われたりしてるのか?

840 :
>>812
おまえ自分の言ってることわかってる?
原爆打ち込むってどこにだよ?

841 :
>>824
何の問題抱えてるの?

842 :
>>839
朝鮮人はバクチ場の経営を腐った日本の警察から黙認されるくらいの特権階級なので、当然、町田市からも補助金が出ています。

朝鮮学校の体育館建設費用だけでも、我々市民の血税が6000万円も貢がされています。

843 :
>>820
>>825
スマホは立川にデータセンターがあるから町田にいても「立川」になるらしい
逆に町田が「神奈川」(kng.mesh)になるのは町田が相模原MA(042−7)だから

844 :
この数日間、連日町田市の名が新聞紙面に乗るなんてことが続いて、少々緊張したけどこれで終わりか。

このニュースを受けて、今まで基準にのっとって配布されていなかった朝鮮学校全てから、
防犯ベルをよこせという要求電話が殺到するんだろう。
実際に、他県でそれが始まっている所があるらしいし。
たかが数千円かの話だが、全国的には責任の重い数千円だった。

この結果は町田市民として日本全国に申し訳ないと謝罪したい気持ちだ。

845 :
>>844
まったくだ
教育委員の一人が配布しないことに反対して、撤回になったらしいね
誰だろうな?

>>824
まんま朝鮮人のことやんけ!w

846 :
まぁ配らなかったのは差別、子供に罪はないまではいい
ただし朝鮮学校から謝罪までを要求する筋合いはないわな
続けても町田がよくない意味で有名なりそうだしあちらが防犯ブザーもらったで完結してほしい

847 :
防犯ブザーの次は、何を配れと言い出すんだろう
朝鮮学校の生徒の全員に、学力アップのためにスマホを買い与えろとか
朝鮮学校の生徒の親の全員に、生活の質の向上のため自家用車を貸与しろとか
際限なく要求しだすんだろう

そして理解力の無い浅はかな日本人が
「かわいそうな過去を持つ朝鮮人には援助が必要だ」とか
「ネトウヨの差別主義には屈してはならない」とか叫び出すんだろうな

848 :
町田街道沿いの靴流通センター今週末で閉店なり。予想はしていたが早すぎ。

849 :
謝罪しちゃったから今後徹底的にタカリにくるな、チョン校。
補助金出せ、パソコン買え、バス停作れ、差別されたから教科書直せ、
あぁ虫酸が走る。

850 :
まあ個人的にはいい機会になった。
あの学校に関しては、今後は注意して情報を集めてみようと思う。
近隣だし伝手はいくらでもある。
たかだか数千円で大騒ぎしたツケは、将来的に何倍も大きくなって返ってくるかもしれないね。

851 :
防犯ブザーは100Yenショップでも売ってるから、安いとおもう。

今日、町田市の担当者が朝鮮学校に土下座しに行くって、TBSラジオで朝鮮シンパの荻上チキが言ってた。
番組として、今後も追って行くんだって。
ブザーを配らなかったせいで、事件が起きたら責任はどーするのか!?とか、
朝鮮人みたいな事を言っていたよ。

852 :
市役所の職員が朝鮮学校に土下座しに行くって・・・
これはいったい誰得なんだ?

853 :
誰も得しないな
職員は弱腰と罵られ学校はヘイト増やすだけ

854 :
特別にGPS付けておいて欲しい。

855 :
町田って在日多そうだね
数年前らしいけど、鶴川の方では神社が放火されてるんだってね
犯人は捕まってる?

856 :
差別は良くないので、そういう学校として区別しましょう。

857 :
>>838
自分も知りたい〜
ルーチェってイタリアンのピザランチはすごく美味しかったよ。
旧ダイソーの近くだからちょっと中心部から歩くけど。
あと1番ってラーメン屋も美味しかった!
旧市役所の近くだからこっちも遠かった。

858 :
コシード

859 :
>>851
こいつ最近やたらマスコミ露出多いやつか
この手のやつは要チェックだな

860 :
一番いちばんは常連らしき客に他の客がいるにも関わらず
トッピングサービスしたり世間話するような店だから、最初は
何度か行ったが、二度と行かないことにした。

861 :
防犯ブザーの件は、学校に配布したことが間違いだな
町田市在住の子供のいる家庭で、
希望すれば配布あるいは貸与ってことにする。
で、希望者は取りに行くって形にすれば予算削減にもなる。
このスレが荒れることもなかった。

862 :
防犯ブザーの価格の問題じゃないだろ。
なんで、朝鮮学校まで配らなくちゃいけないんだ。

北朝鮮に拉致された日本国民には冷たく、在日北朝鮮人には
愛の手を差し伸べる町田市。

北朝鮮スパイ約2万人が日本に潜伏しているといわれている。
イロイロな工作を仕掛け、ハニートラップに引っかかった議員
や職員が多いんじゃないかと推測してしまう。

863 :
だからこそ隙を見せるべきでなかったという話なんだけどなあ。
もっと賢くなろうよ。
少なくとも感情的に非難しているその状態は、周りから見れば付け入る隙だらけの自殺行為だと思う。

864 :
>>857
さんくす、サンクス。
早速検索したよ。どちらも評判良さそうだね。

>>858
名前は知っていたけど、まだ行った事ないんだ。今度行ってみたいな。


パスタだと、駅前のファーストキッチンの上のラパウザの日替わりが¥390
で、自分の好みのものだったら値段が安くていいかも。ただ値段が値段だか
ら、大きく期待はしないでという条件付だけど。

東急町田のとんかつ和幸もまあまあお勧め。しじみの味噌汁とご飯、キャベツ
、味噌汁のおかわりOKも。へぎそば 清兵衛は、普通の蕎麦と違ってさっぱり
していて、たまに利用している。

駅前の箱根そばの向かいのビルの地下にある中華料理もまあまあ美味しかったな。
今もやっているんだろうか?

865 :
町田はランチ価格やってる店が少ないよな。
知らないだけかもしれないけど。

866 :
>>855
町田は在日が確かに多い

・・・が、日本人とか在日朝鮮人とか以前の、そもそも論になって悪いんだが、
いったいどうして、「学校に防犯ブザーを配る」、という話になったんだ?

日本は確かに警察は無能だし役所はクソムシばかりの国だが、それでも今でも治安は世界的にみてトップレベルなのは間違いない
その国で防犯ブザーとか行ってたら、世界中の9割9分9厘のガキは、外出すらまったく出来んことになる

なんで日本は、ここまでキ○ガイばっかの神経質人間の集まりになったかね・・・
ダレに配るドコに配るという以前に、俺はもうその時点で信じられんわ。とくに震災以後、顕著になってきてる気がする
「魔女狩り通報」も増えてるんだってな。そこだけは警察に同情する。そのくせ虐待の通報は未だに少ないんだそうで
確か昨年、家庭内児童虐待の数が最高だったんだっけ。まぁ氷山の一角だろうが

ホント気持ち悪い国になったわ・・・

867 :
現状の不平不満をダラダラと嘆くだけなら朝鮮人でも出来る。

868 :
>>866
もともとは、新小学生への入学祝いなんだよ。
全額税金ではなく、地元銀行とかの厚意で買ってくれてるもの。
だからなおさら、新入学だけじゃなく在校生の故障分まで寄こせというのは
どれだけ恥知らずな要求かということなんだけどさ。

まあでもこの話はそろそろもういいよ。
町田市教育委員会と朝鮮学校は、つまらない事で間違えて、
全国に迷惑をかけつつ、市内に在日朝鮮人嫌いを一気に増やした。
そういう話だ。

>>864
予算を千円以内にすれば、選択肢は広がるんだけどね。
元ダイエー近くの魚ッシュや、タロー庵など、
居酒屋を昼営業したランチは手間がかかっていてうまい。

869 :
市長をリコールしないの?

870 :
4月14日はラーメン屋の町田商店が5周年記念?で1杯100円限定500杯だってさ

>>857
そこは平日昼間に行くとRに占領されててすっごいうるさいよ

871 :
飛行機の音が半端ない。
これは覚悟せんといかんかもわからんね。

872 :
>>865
基本ベッドタウンだと、ランチはあっても、「一時間休憩で食わんといけん会社人向け」の、いわゆる早くて安いランチを提供する店は少ないんじゃない?
逆に、暇を持て余してる老人や主婦向けの、つまり「あまり安くもなく早くもないけどそこそこ美味いランチ」が多くなると思う

ランチでなければ、町田の目ぼしい店(ふらっと入った店やラーメンも含めると、150はゆうに超えているはず)は、
たぶんほとんど最低一回は行ったと思うんだけど、値段をまったく考慮しなければ、確かに美味い店も多いと思う
けど、俺は「高くて美味いは当たり前むしろ不味いと犯罪」という考えなんで、正直、町田グルメは全体的にあまり魅力を感じない・・・

873 :
中町のロコスタイルカフェでランチバイキングやってるみたいだよ。

874 :
>>868
完全なる同意
Twitterで抗議電話煽った在日と左巻きは、勝利宣言してるだろうが
市内だけしゃなく、全国に在日や朝鮮人嫌いを増やしたな
それから左巻き通称日本人が誰かわかっちゃったというねw

875 :
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/ga-index.htm
このページに外国人の国籍別の人口が載ってますね。

876 :
>>875
中国人多いな
朝鮮人は人口比的にはいそうな人数
タイ人が案外多い

877 :
>>876
人口比的には、町田市はかなり少ないと思いますが…。

878 :
中国人は世界中どこ行ったって多いですよw
まあでも彼らはしたたかだし、それなりに上手くやっていってる人が多い

879 :
別に中国人の肩持つわけではないけど、
日本や海外で暮らしている中国人と朝鮮・韓国人を同じにするのは
前者に結構失礼だと思うが。

880 :
>>879
ばい菌とウイルス、自己増殖するか他の組織に寄生するかの差
どちらにせよ害

881 :
>>864
ラパウザはすごく昔行ったけどあまり美味しくなかったよ!
でも390円ってめちゃくちゃ安いな〜
それならいいかもなぁ。

>>870
ピザですよね?
自分が行ったのは日曜日だからふつうの客層でした。

>>872
その通りだと思います!
安くて美味しい店を探したい。
けど150は行ってる人に町田は魅力ないと言われると、1000円くらいで無難においしい店を探すのがベストなのかなって思ってしまう・・・

882 :
>>880
実にうまい喩えだね。

883 :
左翼も右翼もどっちも嫌な奴らってことはわかった
どちらも何一つ変わらん

884 :
中国人は本名名乗ってるからね
それだけでも違う
それにしても、チョーセン人を見る目は確実に変わったわ

885 :
>>883
その通り。
在特会に対抗する組織が「レイシストしばき隊」なんだからな。
しかも、それが自称平和団体らしい。
個人的な不満を他国に向けているのが右翼なら、
個人的な不満を自国社会に向けているのが左翼であり、どっちもどっちで似たもの同士。

886 :
>>885
成り立ちからだけじゃなくて、最初は左翼派から苦情がいって
撤回したら右翼派から苦情がいって
両方から苦情の嵐に見舞われた町田市の職員さんらが一番気の毒
そもそもこんな大きくするようなことじゃないよねえ

887 :
たしか日本の左翼って独特なんだっけか
欧米は左翼も右翼も国を思ってのことだけど
日本のサヨクは国がだいっ嫌いでっていう

888 :
朝鮮人や中国人が左翼のふりしてるだけで、まともな左翼なんて日本にはほとんどいない。
社民党なんてギャグのレベル。

889 :
警視庁町田署?

【社会】14歳を5万円で買春 容疑の建築士逮捕

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130409/crm13040915460006-n1.htm

890 :
>>881
そう、ルーチェのほう
周りの会話の声にかき消されないように客全員が大声で会話してる状態
ピザを味わうどころではなく一刻も早く店を出たい衝動に駆られた

891 :
>>890
町田の昼はおばさま率高いのかな?
モディの3階のカフェでケーキ食べてたら、まわりがアラ還くらいの女性だらけでびっくりしたことがあったよ!
珈琲屋とか喫茶店じゃなくて、スイーツとかcafeぽい雰囲気のお店なのに。
ちなみにそのおばさまたちはうるさくなかったけど。

892 :
うるさくなければ、おばさまがいたって問題ない。
下品な女なら若くても嫌だ。

893 :
日本に、右翼など存在するのかね。

云っとくけど、軍歌を大音響で鳴らしている街宣車があるけど、
彼らの多くは在日だ。

その目的は、軍というものに嫌悪感を植えつけるのが狙いと
云われている。

894 :
朝鮮学校生徒の世帯は、日本国籍者でないにもかかわらず、生活保護や児童手当を相当額得ている者も多い。
必要とあらば、保護者が数百円出して購入すればいいだけの話。
日本人と他国人が、何から何まで同じ待遇は受けられないのはどこの国でも当たり前のこと。
こういう発想が右翼的というのは、明らかに戦後日本固有の特殊な思潮。

895 :
朝鮮のお話は2ちゃんねるでやってもらえませんか?
もう町田関係ないんじゃ。

896 :
>>887-888
日本の左翼も右翼も腰抜けばっかでしょ
他の国だったら右翼が朝鮮学校を焼き討ちして、焼き討ちした奴には左翼が火炎瓶や手榴弾を飛ばしてるよ

わたしゃノンポリだからそんな日本が好きだけどね、町田の対応も町田らしくていいと思う

897 :
土下座が町田らしいんかい!

898 :
町田市の市民税が朝鮮人に使われて、更に日本人が土下座して謝らされてるのが
町田らしいか?

899 :
>>896
> 日本の左翼も右翼も腰抜けばっかでしょ
> 他の国だったら右翼が朝鮮学校を焼き討ちして、焼き討ちした奴には左翼が火炎瓶や手榴弾を飛ばしてるよ

まったくもってその通りw 日本人に、本当の意味での右も左もいない
そもそも日本では、単なるレッテル貼りの意味しかない。どこの宗教を信じてますかぁ〜ってのと同レベル

未だに「右=保守・愛国主義」、「左=社会・共産主義」なんて池沼なみの思考してるバカ国民は、世界中でも日本だけだ
五流なのは、政治家と経営者と学者だけじゃないってこった

900 :
>>895

町田の象徴スレだから仕方ない。
住人レベルなんて所詮そんなものだ。

901 :
>>899
ほいじゃ、あなたにとっての左右の区分と定義はどうなってるの?と聞いてみる。

町田は「朝鮮人街の治安の悪さ半端ないっす→駅自体を移動」とかやったかと思えば
無防備地帯構想をぶちあげてみたりと評価が難しいのよね。
こうして在日問題が色々と表面化するくらい、日本国籍を持たない人が多いって事なんだろうけど。

902 :
>>899
確かに、未だにはるか昔のフランス議会や
冷戦時代の定義でウヨサヨのレッテルを貼るのは馬鹿げてるよな。
実際はもっと細分化されていて、個々の政策によってかなり意見が違う。
未だに「お前は右なのか左なのかどっちなんだよ」みたいなこと言われるけど、
その発想が時代遅れってことに気づいて欲しいわな。

903 :
>>902
判り易い所で…外国人参政権と人民擁護法案についてはどう思います?

904 :
>>898
町田らしい

905 :
いい加減よそでやっておくれ

906 :
>>903
俺は外国人参政権は時期尚早だと思う。
もっと多民族国家になったら必要だと思うけれど。
人権擁護法案については、特に犯罪被害者擁護などの観点では必要があると思うけれど、差別があるから取り締まるというのはちょっと理解できない。
差別なんて民族間だけの話じゃないからな。
性差別、外見差別、コミュ力差別、学歴差別、貧富差別、身体能力差別もろもろ
聖人君子でもない限り大なり小なり差別をしている。
ハッキリ言ってキリが無くなると思うよ。

907 :
>>902
右とか左とかと言うわけ方は、時代遅れの発想だよ。
経済政策だって、アメリカなんかはリーマンショックの時の経済担当の大臣?
かなんかは、それまでのやり方と全く逆の方法を採った。

マスコミかなんかに、自分のそれまでの思想?と違うじゃないかと質問されたら、
状況に応じてやり方を替える事はあたりまえだと答えていた。

株だって為替だって上がっている時は買いで儲けるし、下がってきたら売りで
儲ける。

時代時代の状況に応じて考えを全く逆に発想し行動する人だけが生き残れる。

右だ左だと固定した思想と行動しかできないようなのは、昔滅んでいった恐竜
と同じだよ。

908 :
朝鮮だの左右だの抜かしてるのは同じ奴らだから、見つけ次第NGIDにするのがベスト

909 :
そういうあなたには『地球市民』w

910 :
よそでやってくれどころか素直にやめろバカと言いたい

911 :
すまそ

912 :
町田市が防犯ブザーを朝鮮学校には配布しないと決定したのに
左翼勢力・反日勢力による恫喝によりそれが覆ってしまった。
大いに町田に関係ある話だろう。
この話題に触れられるのがそんなにまずいのかな?

913 :
グダグダダラダラとしつけえんだよ単純に

914 :
>>912
どうしても話したい気持ちはわかったから、続きは>>808でお願いできないか

町田のランチ安くて美味しい店、バーミヤンとか年々減少傾向あるよな

915 :
「社会や政治の問題を真剣に考えている俺たちが無知で愚かなお前らを啓蒙してやってるんだ」みたいな
上から目線で、エラそうでしつこくてくどいだけなんだよ>>912みたいなのは

916 :
>>915
誰もそんなことは言ってないだろ。
防犯ブザーの一件は町田で起こったことなんだぞ。
どうして町田スレでその話題になるのがいけないことなんだ。
こういう書き込みはしてもいい、こういう書き込みはダメだ、
と一体誰が決めるんだ。勝手にスレを仕切るなよ。

917 :
話題にするのがいけないとかそういうことじゃなく、単純にその話はもういいよ…

918 :
嫌がらせとスレ荒し以外何もできない無職無知無能の輩の分際で真っ昼間から偉そうに…

919 :
>>916
「あーまた朝鮮だの左翼だの右翼の話題か、そのレスは読まなくていいや、どうせそんなこと話してるの1人か2人だし」

920 :
>>915
あきた。
それからこの件での自分の発言を見直してごらん。町田のことを考えて
建設的に話したい人の言葉使いじゃないんだよ。
だから>>808でどうぞと言われているんだ。わかったかな?

君がしたいのは町田の話ではなくて朝鮮叩き。自分が一番わかっているだろうが。

921 :
アンカー間違えた。>>916に訂正。
>>915さん失礼しました。

922 :
仕方ないよね〜、町田で起こったことなんだから
北朝鮮もミサイルどんぱちなんだし
話題にするな、って方がおかしい

923 :
その話題が必要無いとは思わないけど、
配布すると決定したものをネチネチ言っても意味が無いよな。
話題が嫌というよりネチネチ感が嫌なだけだと思うよ。

924 :
で、朝鮮の話題はやめろ!って言ってるやつの書き込み追うと、ずっと言ってるんだね、2人w

925 :
市政への不満のひとつとして、ここで話すに値する話題だと思うけどな

926 :
ターミナルプラザのカレー屋に初めて行って来た
ランチの日替り(牛スジ辛口カレー・サラダ・コーヒー)680円
つけもの3種お代わり自由
手間かけた系の味でうまいんだけど、ボリューム的には男だと少なめかもな

927 :
カレーと言えば一度行こうと思ってた
タイ料理店が無くなってた。
カルディで我慢するか・・・。

928 :
>927

パッタイ? あそこもなかなか良かった。

タイ料理といえば旧長崎屋B館の踏切より、マイペンライが一番人気かね。

仲見世にもタイ料理屋あり。あとその先の小道にも確か系列店のアロイ`ンって
ワンコインのタイ料理屋があった。どっちも行ったことないけど。

929 :
五郎の隣に串カツ屋が出来たね!

930 :
仲見世は外から丸見えなのが落ち着かなそう。
マイペンライは量が多いって聞いたけど、どうなんだろ?
一人でも食べきれそうなら挑戦してみるかな。

最近の昼飯は仲見世のマグロの竜田揚げだ

931 :
61-23-36-100.rev.home.ne.jp
FLH1Aby016.kng.mesh.ad.jp

この二人(あるいは一人による自演)が勝手に仕切ってるわけか。
不都合な言論を封じ込めようとする意図がミエミエだな。

932 :
確かにマイペンライは一人で行くと1品で十分な感じ。何種類か頼むと量多いし、
何より割高。元々タイ料理って4,5人くらいで取り合ってわいわいがやがや食べる感じ出しね。

レンガ通りのカンボジア料理、アンコールトムも結構イイよ。タイ料理のどぎつさを除いて
さっぱりしたかんじで、日本料理に通じる物がある。ランチがお手頃感あったような

933 :
ハマケイもっと増えないかな

934 :
ハマケイの閉店間際にしかいかないせこい俺です

935 :
アンコールトムは、線路向こうのいかがわしい場所にあた頃から根強い人気店だもんな。

いやしかし今日は飛行機の音がすごかった。
ついさっきまで5分おきぐらいに飛んでなかったか?
町田の北朝鮮人は、これを聞いて何を思うんだろう。

936 :
町田で起こった事に対する話題は、ここで規制するべきではないと思うな。
読みたくないなら飛ばせばいいんじゃない?

自分が読みたくないから書き込むなと言うのは、随分自分勝手な言い分だと
思うし、ここの管理人でもない人がなんでそんな規制を強制できるのかと思う。

飛ばして読むこともできないのかねえ?随分狭量な人がいるもんだ。
しかしこれでは言論の自由に対する暴力だと思うな。

僕はランチの話もしたいし、人種差別や弱者に対する配慮とか、弱者利権
の話もしたいと思う。書き方が多少ひどくても、そういう人々の考えを知り
たいと思う。

937 :
2chにいるならスルーするだろjk

938 :
>>936
お前友達いないだろw

939 :
駅前のココイチの近くだけど、串かつのお店の準備をしていたのを少し前に見たけど、
いつオープンするんかな?

940 :
>>936
まちBBSのガイドライン守れないなら、お前が自分で掲示板作ってそっちでやれよ

941 :
昨日も今も飛行機飛んでますな。

942 :
かいせんみさきまるは、結構厳しそうな感じ。あの感じなら、全皿100円で
やったほうが上手く行くんじゃないか?

943 :
>>939
お前は橋本の輩だろ?もう来るなよ。

944 :
>>941
確かにうるさいですね。
でも、国防(米軍が守ってくれるんだよね)ですし、現状こんな状況なので、がまんがまん。

945 :
日本上空を飛ぶ意味は無いと思うんだけど・・・

946 :
日本に在日コリアンがいる事のほうが意味ない

・・・というか、百害あって一利無し

947 :
ハマケイでどんなのが好き?

948 :
>>945
こんな理由もあります。風向きで町田方面→厚木基地のルートもあります。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/shougai/page100066.shtml
Q1:最近、騒音がひどい。いつまで飛ぶのか?
A1:激しい騒音の飛行機は、横須賀基地を母港としている米空母の艦載機だと思われます。
   米空母ジョージ・ワシントンが横須賀基地に入港している間は、空母艦載機が厚木基地に飛来し、
   厚木基地を拠点として洋上などへ訓練のため飛行するため騒音被害が発生します。
   空母が出港すると艦載機も飛び立っていくため、静かになります。
   空母の出入港の計画については、米軍から情報提供されることがありません。

949 :
>>939
もうオープンしてますよ。

950 :
>>949
ありがと。安くて美味しいといいんだがな

951 :
横須賀から厚木町田風向き?

回ったとしても横須賀町田厚木? 低空で? きっとアメリカに次いで日本の石油消費大国日本第二位と報道されているが
日本の景気を向上させようと低空しているのだよ

違う?>>948


だから日本は米軍基地を減らせない!
表立てない!
ペテンの集合改正16条幹事長 ?

952 :

>>951
向かい風方向に、離陸着陸するからどうしてもルートが固定してしまう。
着陸するとき、ループしながら高度下げてくるのでどうしても町田上空にかかってしまう。

953 :
町田は映画館がないのがいたい
食事や買い物は充実してるんだが
ボーノみたくこれが町田みたいな施設がない

954 :
南町田にあるお

955 :
南町田は町田からのアクセスが悪過ぎるんだよな〜。
直行バスとかあるんだっけ?
モノレールで繋げるつもりなのかな

956 :
>>951
町田市、厚木基地に起因する航空機騒音
https://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kankyo/minomawari/souon/joukyou/atsugkichii_souon.html

>>953
交通が車やバイクになってしまうが、つきみ野のイオン内にワーナーマイカルがある。
駐車4時間無料なので買物も一緒に出来るので便利。
近くにはパソコン工房と魚屋の角上が一緒になった珍しい店舗もある。

957 :
もっと食べ歩きしたくなるようなお店も欲しいな。100円くらいからで。
食べ歩きのお店がホトンド無い

958 :
>>957
ハマケイ
小籠包
今川焼き
鯛焼き
チョコクロ
くらいしかないもんなー
ケバブや肉まんやホットドックなどちょっとがっつり、歩きながら食べられるものあったらうれしいな。

959 :
>>958
前にも出たけど仲見世のマグロ竜田揚げはカップに入ってて300円ぐらい
あとクレープ屋複数、タピオカドリンク屋って、あれは何屋だったかな
ジャミジャミのハンバーガーは、うまいんだけど外で食べるのは不向きかw
東急1Fのタコ焼き屋も好きだ
清水パンは餡パンがうまいけど、軽食用のサンドや焼そばパンコロッケパンも種類豊富だ
おにぎりは色んな店が置いてるけど、きゅうさんが頭ひとつ抜けてる

ひと通りなんでもあるのが町田の強みだよ
それにつけても鯛吉閉店は痛い

960 :
仲見世にハマケイみたいな焼き鳥屋あるけど美味しいのかな

961 :
あと、ダイソー何日からか知ってる人いたら教えて

962 :
ざんぎ屋旭にも食べ歩き用のメニューあるな。あと清水パンはなんといってもあげきなこパンだな。自分の小学校は緑屋
だったけどほぼ同じ味だ

963 :
仲見世には昔、コロッケ屋があったけど、すぐ無くなった。
アンナ感じで子供でも買える値段で、手軽に美味しく食べられるお店が増えれば
いいのにと思う

964 :
>>961
19日か20日か、確かその辺り
ツインズで張り紙に出ていたよ

965 :
>>964
ありがとう

966 :
市役所が忙しいそうです。
北朝鮮関連で。

967 :
市役所の人がかわいそうだ。

968 :
>>959
なんだかんだで探せばあるんだよな町田って。マグロ竜田はさすが魚屋だけあって美味しかった
東急のタコヤキはまだ行ったことないからこんど食ってみよう

町田の東急に入ってる店なら、前も書いたかもだが、横浜ブリーズベイ。ここの「チーズスフレ」一押し
素材も、植物油脂・加工油脂などの毒物はもちろん一切つかっていない。チーズとチョコがあるが、
チョコも美味いんだがあまりインパクトはなかった。やっぱチーズスフレだな。あまり冷やしすぎないのがコツ
ただし、安易に手でもって食うなよ。泣くハメになるぞw 経験者は語る・・・そのくらい柔らかいってことね

以前から店はあったけど、なぜか看板商品のスフレがなくて意味ねー・・・とガッカリしてたんだが、
リニューアルしてから町田でも取り扱うようになってマジ嬉しい。個人的には、西麻布や自由が丘の某有名店より美味いと思う
しかも、なんと都内じゃ町田だけ。あとは本店と日吉しか店は出してなかったはず。これは自慢していいw
はじめて買うときは値段の割りに小さいと思うかもしれないが、満足度は高いよ。ここはシュークリームも美味い

969 :
自分の好みを書くまではいいけど、どうして買う前提で買った後の事まで書くの?

970 :
間二のマグロおいしいね

971 :
仲見世にコロッケやみたいなのは今もあった気がする。
小籠包の隣にもあるよね。

972 :
仲見世の小籠包?のところって何であんなに並んでるの?
あの店は有名なの?
有名な今川焼きの店があるのは知っているけれど。

973 :
>>966
馬鹿だよねぇ、市の対応

【東京】「ただでさえ年度初めの多忙な時期なのに」 朝鮮学校への防犯ブザー配布中止撤回で抗議殺到 町田市
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365650788/

974 :
日本に観光に来た韓国人がしている事

靖国神社
http://pds.exblog.jp/pds/1/200811/27/58/e0064858_355954.jpg

二条城
http://maokapostamt.img.jugem.jp/20080628_258183.jpg
http://maokapostamt.img.jugem.jp/20080628_258184.jpg

東京都庁展望室
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/a0/9e73c3c7dc882f6a74a006759688cf79.jpg

英国ベルファスト記念艦内の地図
http://maokapostamt.img.jugem.jp/20080628_258228.jpg

975 :
揚げ物と焼き鳥の店は仲見世の中にもある
コロッケもメンチも売ってるし、その場で食べるならソースも貸してくれる
味や衣の厚さなどを比べると、ハマケイは主婦の友、仲見世の方は単身者向きって感じだ

>>972
国内では焼小籠包の草分け的な店で、定期的にテレビで取り上げられるから
実際に後進の焼小籠包と比べてもウマいと思うよ
個人的には初期の頃の奥さんが焼いたやつが一番うまかった
その頃はテイクアウトでも持ち帰り用黒酢をつけたりしてくれたんだよな〜

976 :
ビレッジヴァンガードの横をまっすぐ歩いて
牛角の前にTEEZEというハワイ料理店があるんだが
どうなのかな?小さいんだが

977 :
>>973
サイレントマジョリティーだった国民の一部が怒りの攻撃をしたんだね。
配布中止撤回をする前に電話やメールをすれば、方針の撤回は無かっただろうに。

配布中止の抗議に400件くらいで、配布中止撤回の抗議に1500件以上だ
から、下手すると世論としては配布中止を支持していたという結論になるのか?

978 :
前に一番鶏が店頭で焼き鳥焼いて売ってたけど今はやってないのかな
注文受けてから焼いてた

979 :
そういえば、パリオの新撰組いつの間にかクローズしていました。町田が活気づいていた時代からの往年の居酒屋が少なくなりましたね。

980 :
日本人の我慢はもう臨界点に到達しつつある。
日本相手ならどんな理不尽なことを主張しても怒らないどころか
譲歩までしてくれるんだからどんどんやってやれ、と連中は高を括ってるんだろうが、
日本人は一度怒らせると取り返しのつかないことになる、
ということをこれから北も南も身を持って体験することになるだろうし、
また身を持って体験させてやらなければならない。

981 :
日本人も町田市にどんどん意見を送ろう!
(タイトル・本文のみでOK)

https://www.city.machida.tokyo.jp/cgi-bin/formmail/ssl/ssl_goiken/formmail.cgi?d=ssl_goiken&bu=014&ka=000

982 :
誰か次スレ立てて

983 :
>>982

 次
 ス
 レ

984 :
次スレ
★【町田で盛り上がろう】PART177★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1365688241/

986 :
小籠包は最近穴あきばっかり渡されてガッカリ
前はちゃんと穴あきは弾いてくれたんだが

店員さんは、奥さんの親戚知人を本国から呼んできているのかね

987 :
>>986
縁故を頼って来るからねー…。

コピー機でコピーを繰り返していくと線が薄れてゆく様に、
最初の一人目が善人でも、最後にどうなってるかは本人にも把握できないです。

就労ビザは短期限定・妊娠や未就労は強制帰国とかにしないとヤバいッスよ。
安価な働き手が欲しいんであって、移民が要るわけじゃないし。

988 :
一昨日通ったとき20代の男性がおばちゃんに小籠包の作り方教わってた

989 :
>>984


990 :
塚田農場も増殖しすぎだと思うけど、パクリみたいな店が鶴川に今日オープンだ。
何チャラ農場ってつければこだわりの店みたいな考えがあるんだろうか?

991 :
鹿児島が売りみたいだが丹波黒どり?丹波って関西じゃん。メチャメチャだな。

992 :
何ちゃら水産が増えたのと同じだな

993 :
>>991
鹿児島出身だかこれはひどいわ。

994 :
123

995 :
>>990
名前に農場とか水産をつけると、産地直送というか、
「本当は農場経営・漁業をしていて、そっちが本業なんだぜ! ウチで取れた中間マージン省いた安くて新鮮な素材を使ってるんだZE!」
・・・的なイメージを打ち出せるからなw

でもそのほとんどは、そこらへんの店とまったく同じ単なる飲食店。店の名前なんて嘘でもまったく構わない。別に法律で決まってるワケじゃないからねー
もちろんその通りな店もあるかもしらんが、だからって味付けも美味いとは限らんしな。しかも東京だと、特に安いワケでもないし

経験的に、本当に農場や漁業やってる人が店を出してて、しかも安くてめっちゃ美味いのは、圧倒的に地方、しかもその土地のみで提供する店
東京というか関東は、築地と二桁くらい違う割烹以外ほぼ嘘だと思って間違いないんじゃね。築地ですら今は眉唾だけどな

てことで、東京で「本場」とか「直産」とか「元祖」とか「伝説」とかその他モロモロ、いかにもな名前を出してる店は全て弾くことにしてる
全部とは言えんけど、9割はガッカリすること多し。だいたいこれでムダ金は使わんですむぞ〜。経験者は語る・・・orz

996 :
自分の知ってること全部吐き出さないと死ぬ病気かなんかなのかな

997 :
海のそばの民宿は安くて美味しいね

998 :
>>996
ネットじゃなくても言葉短い人もいれば饒舌な人もいるんだから、
いちいち短くしなくたっていいんじゃない?
読まなきゃいいだけだし。
書き方にまでルールを強いるのはどうかと思う

999 :
経験者は語るとかいらん薀蓄とか
押し付けがましいのがうざったいな

1000 :2013/04/12
名前に
まで読んだ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【←狭間】めじろ台(八王子市) 39【山田→】(337)
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part16(112)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
【国内線】米軍横田基地の軍民共用化【国際線】3機目(219)
青梅市梅郷・御岳周辺 6(303)
調布市つつじヶ丘 79(927)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
調布市深大寺 その25(287)
豊前市ってどんなとこ? Part11(563)
★高知県室戸市 PART5★(119)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)
行橋について語ろう 28(1000)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 39次会★☆(107)
何だかんだ言って愛媛のうどんはパート5(309)
★札幌市南区スレ No.9(1000)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
香川県高松市木太町について【2区目】(255)
●●● 武蔵小山 Part76 ●●●(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[62](1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●(1001)
徳島で結婚するなら・・・(152)
【THE】県内、県内が口癖の岐阜放送・新聞第5話【KENNAI】(301)
佐野らーめんのうまい店★3(107)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
【門前まち】弘明寺スレッド50【鯉の泳ぐ川】(946)
●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●(149)
八王子みなみ野 No.53(557)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
   金沢星稜大学(141)
福岡のスポーツクラブを語るスレ(335)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
富山県のラーメンスレ Part24(223)
◆大分市のスレッドへようこそ その47◆(1001)
堺市西区鳳ってどうよ?第40回目(1000)
◆萩市 Part36◆(100)
山梨の高校を語ろう!!!!4時間目(228)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ50(844)
文京区根津8(945)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
川崎中原区スレpart56(1001)
さらに見る