2013年07月東京142: 板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part27(226) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【関町】西武新宿線 武蔵関 Part75【練馬区】(1000)
今日経堂どう?PART33(1001)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
中央区新富町・入船・湊・明石町スレッド PART3(430)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
椎名町駅付近 vol.010(1000)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
京成電鉄を語ろう! PART4(41)

板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part27
1 :2012/12/13 〜 最終レス :2013/07/03
仲宿商店街、板橋区役所近辺のスレです。
>>980以降は早めに次スレ申請よろしく & 1,000ゲット厳禁
(後継申請スレッド要チェック)
板橋関連&過去スレは >>2 以降です。
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨

前スレ
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1301133273/

-----------------
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
-----------------



2 :
>>1
待ってたぜ

3 :
【関連】
*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/
もしもの時には・・・
板橋区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264077036/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011794038/
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224740/

過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm
※上記に無い太古のログはみみずん検索にある可能性があります。
http://mimizun.com/machi/machisearch.html

ラーメン話が長くなりそうな時はこっちで
板橋区のラーメン part36
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1300551860/

こんなのも・・・
【辛口】 板橋区のカレー屋さん2杯目 【甘口】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/curry/1224000993/

日頃から注意しましょう!板橋ひったくりマップ
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/~itabashi/anzen/index.html

4 :
ラーメン話が長くなりそうな時はこっちで
板橋区のラーメン part41
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1347874382/l50

5 :
外が焦げ臭いんですがなんかあったんですかね。

6 :
この辺りでいい内科の病院ってありますか?

7 :
>>6
藤田医院

8 :
やっぱり板橋は最高だ。

都心部…のんびり歩いていると、必ず後ろから誰かに追い越される。
板橋…ほとんどの人が前の人を追い抜かないようのんびり歩いている。

都心部…歩道は人ごみでなかなか歩けない。道路は路上駐車・自転車・バイク・車でごった返している。
板橋…道路の真ん中でものんびり歩ける。

都心部…若者が猪突猛進
板橋…若者が挙動不審

都心部…平日、商店街に人が少ない。
板橋…平日なのに商店街に人が多い。

都心部…街中であまり老人をみかけない。
板橋…老人がキャリーカーをもって経済に貢献。

都心部…24時間、街・道路が明るく、週末に生活リズムが狂いやすい。
板橋…商店街が閉まると真っ暗。週末でも夜が早く、家族団らんの時間がとりやすい。

都心部…弁当屋に24時間いつも客がいる。
板橋…弁当屋が24時間営業する必要はない。

都心部…中年に品がある
板橋…中年に影がある

都心部…いろいろな種類の仕事がたくさんあって迷う。
板橋…病院や介護の仕事がたくさんあって食い扶持の方向性が明確。

続きよろです

9 :
都心部…韓流に人だかりができる。
板橋…韓流がすぐ廃る。

10 :
さすがにこの時期は仲宿商店街も賑わってるね。
普段見かけないような色々な連中が徘徊してるわw

11 :
なんか最近ドラマ?の撮影やってる?
東板橋体育館あたりなんだけど

12 :
>>11
現場にマジックミラー号はあった?
だとしたらこれの撮影かな
板橋区○宿商店街って仲宿商店街のことっぽいし
http://upload.saloon.jp/src/up1992.jpg

13 :
カルディがよその土地のカルディより空いていて
無くならないでって思うのですが、あそこの品ぞろえはなんか中途半端かなあ…

14 :
このあたりでお勧めの皮膚科の専門病院ありませんか?
爪水虫が大きくなってきたので診てもらいたいのですが。
よろしくお願いします。

15 :
わたしは巣鴨皮膚科まで足を伸ばしてます。
混みますが、今のところわたしに合っているから。
皮膚科に限らず病院って相性ってありますよね…

16 :
皮膚科なら大山駅近くの大山皮膚科医院かな
こちらも、いつも混んでいるけど

17 :
>>15
>>16
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

18 :
なかなかいい病院ないよね この辺りでは
もっと都心でれば、いい先生いるよん
でも、この変でおすすめは、うえだクリニック
やさしくて、丁寧に対応してくれる

19 :
失礼 内科とまちがってレスしちゃった

20 :
歯をあまり削らないで、つめものを交換してくれる歯医者いませんか

歯をあまり削らない歯医者を探してます

21 :
とりあえずヤマネデンタルはやめた方がいいよ

22 :
ありがとうございます
ヤマネデンタルは日曜もやっている歯医者さんでしたっけ。
一度、いったことがありました。
まだこの辺りの歯医者さんはよく知らないので
とても参考になります。

23 :
原木はどうかしら?

24 :
>>23
原木さんいいよ。前に飛び込みで若めの女性の先生の方に虫歯の親知らず抜いて貰ったけど、痛くなかったし療後も良好だった。
なるべく削らない方なのかどうかは解らないけど。

25 :
ありがとうございます。
うちから近くてびっくり。気付かなかった。
今度歯医者に行く機会があったら、行ってみようと思います。

26 :
皮膚科急に行かなくちゃいけなくなって、大山皮膚科行ってみました。
すごいよかったです。

27 :
皮膚科って強い薬で素早く治るのをよしとするか、
弱めの薬でじっくり治すのをよしとするか…
評価が難しいところよね〜

28 :
歯医者も悪いところだけ治療してくれる先生が良いか、
予防が大事なんですよ!と口すっぱく言われ定期的に通うのを要求する先生が良いか、
これも好き嫌いによるよね。

29 :
ひさしぶりにつるやの唐揚げ弁当を食って満足でした。

30 :
俺は海苔弁ご飯半分一択!

31 :
のり弁か、とんかつ弁当小!

ご飯半分にすると安くなるの?

32 :
50円くらい安くなる
唐揚げカレー大盛り一択

33 :
魚食いたいから丼丸!
最近知って一週間で二回行ったわ

34 :
大津の例の公務員ってこのあたりにいると聞いたが本当か?

35 :
東板橋体育館前のファミマ跡地のテナントが決まりました。
残念ながら、皆さんが期待していたコンビニではありません。
歯医者さんがオープンします。

36 :
本町、100均前の梵藏だったところは何屋さんができるんだろう。
パッと見たところ、やき鳥屋かな?

ヨッシーが閉店するな
結構自分好みのゲームがあってお世話になったものだが
今の時代、ネットがあるから、店舗販売ってのは厳しいのかな

37 :
ヨッシー、カードゲームでめっちゃ
盛り上がってるのにね…
関連店のビデオ屋ロボッツもスロット
撤去して潰しそうな感じがヒシヒシ。
カードに残高あるけどまぁいっか。
モヤモヤも来た高額ガチャ、いまの
うちにやっておくかw

38 :
つけ麺屋前のイタリアン、本格的でおいしい。
ランチもやってるよ。

39 :
>>38
どこ?

40 :
つけ麺やの向かい、サイクルスポットの隣のマンション1F〜
前にオニギリ屋さんだったとこ!

41 :
40様
代返ありがとう。

42 :
大和町のコンビニで強盗だって

43 :
>>42
うわあ・・・
今日夜行ったら普通に営業してたけどそんなことあったのか

44 :
>>37
ご明察。ビデオ屋は閉店するよ。

つけ麺屋向かいのイタリアン、いのししが旬とか出ててた。
なんか奥のテーブルでよく品の良さそうな初老夫婦が食事してるのを見かける。
ヨッシー、ガキがチャリを無節操に店舗前に停めるから向かいの角から出てくる車が曲がれなくて良くトラブってたな。
板橋をはさんで北側の寂れ具合がだんだん南側にも広がってきてるね・・

45 :
N95マスク売ってる店がない

46 :
本当の商店街とは何か、
もっと考えて出店頑張ってもらいたい。

特に、
mixiで人集めました
みたいな美容院とか、
なんちゃらバーとか。
商店街の客足を利用しておままごとしないでほしい。

47 :
>>35
亀レスですが歯医者ですか…。なんか歯医者が多いですね仲宿周辺。
つっても商店街まで歩くのがしんどいお年寄り向けを狙ってるのかな?
個人的にはもちろんコンビニを期待してたんですが。

ヨッシー、昔はよく利用してましたがとうとう閉店とは…
本屋さんとかゲーム屋さんには厳しい時代ですね。

48 :
どなたかwimax使ってる方いませんか?
受信感度はいかがなもんでしょう?

49 :
もうヨッシーはカードゲーム専門店にしちゃえ!

50 :
どうして富士見はあんなに感じが悪いのだろう…
電話取った人の名前を聞こうとしたら
なんで教えなきゃいけないんですか!!!!!
とか言われた。

51 :
>>50
それは嫌な思いをしましたね…
お客さんに名前を伝えるくらい、ビジネスの常識のうちだと思うんだけど。

52 :
不動通りなんてマンションばっかになるし、朝一も実質外部の人間に食い物にされてるしな…
ちょっと前は漫画喫茶のあんちゃんが新しい風吹かそうと頑張ってたけど…
新しいマンション出来たら、まるで自分が主であるかのようなのような顔して調子こいてるジャポネのおっさんの姿が目に浮かぶわ

53 :
>>45
N95マスク ライフで売ってるのを見たよ

54 :
仲宿の都市計画を見たら、17号沿いの板橋産連会館から加賀方面に向かってデカい道路の建築計画があるんだな。
まあこの辺一方通行とか細い道とか多いから個人的には大歓迎だけど、立ち退き大変過ぎだしいつになるかわからんなコレww

55 :
仲宿マクドナルド近くの寿司屋前で、消防車数台とパトカー2台と
大勢の警官がいるんだが、何があったんだ?

56 :
大和町に実家があった元地元民だが久々に仲宿にきてみた
指摘があるように随分マンションが増えた模様

ヤマサ書房とか矢崎書店は相変わらず残ってるのが意外
ヤマサのすぐそばのぼろい黄色の定食屋?もまだあるw
喫茶店の白樺もあったのかw(そばに書店があったがとっくにない)

板橋のそばにあった銭湯と今川焼きなんか売ってた店もない
数軒あったゲーセンも全滅したようだ
よしやはなんかおしゃれになってるのも意外

ここが江戸四宿の一つだったという面影は殆どない
ごく一部の古い店と寺社が面影を残すくらい
ライフのあたりは大名の泊まる本陣があったとか

57 :
仲宿、板橋区役所界隈で大型バイクの月極駐輪場を至急探しているのですが、「仲宿第二パーキング」以外でご存知の方おられますか?

58 :
区役所前の首都高高架下は?
新板橋のは、バイクもOKだと思ったけど。

59 :
>>58
情報ありがとう
でもそこ、確か半年以上空き待ちなんだよ。

60 :
本町にショッピングモールほしい;;

61 :
板橋のコンビニ強盗、男の映像公開
http://news.tbs.co.jp/20130228/newseye/tbs_newseye5269414.html
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/itabashi4/itabashi4.htm

62 :
俺に似てる・・・いつもマスクしてるし。
似た人多そうじゃない?困るなあ。

どうせ韓国人でしょ
3万5千で罪おかすなんて
帰国前に軽くやっとくか、
みたいなノリなんじゃないのー?

63 :
昨日の夕方、遊座に警官&パトカー、消防隊員&消防車が多数。
ビッグエーから先の道が封鎖されてた。

ビックリして聞いたら、火災ですって。
どうやらひまわり接骨院がぼやみたいな感じになって、
お客さんが一酸化炭素?を吸ってしまったらしい。
接骨院で火災って、漏電かなあ・・・。
怖いよね。

しかもオレかかりつけ。
だもんで、結構ショックでかかった。

みんな気をつけようぜ。

64 :
メロンパン屋は閉店してたのか...orz

65 :
区役所近くの本屋の隣のマンションで、ボヤ。放火っぽい。

66 :
放火怖いよ、みんな気をつけてね
ボヤで良かった

67 :
区役所ら辺って最近やたらと中国・韓国人が増えた感じがする。

68 :
>>67
大山から流れて来てるんじゃない?

69 :
今日14時過ぎに板橋区役所で
関西弁のsラみたいのが
大声で叫んでいた…

はじめはケータイで怒鳴っていたが
職員にも悪態をついていた

そういう人の対処法みたいなマニュアルってないのかな。
ほとんどの職員が無視してた…

70 :
蜂蜜焼きウマー

71 :
ナマポの申請を断られたんじゃない?

72 :
ヤマネ横の新築マンション、1F店舗なにが入るかな?
美容院、歯医者、整骨院はもういらんで〜w
もう1件くらい本屋が有ってもいいな。
大山の24時間営業サンドイッチ屋来て!

73 :
>>72
セブンイレブン

74 :
>>36
亀レスですが、本町の梵蔵だったところ、
小判焼き・かりんとう饅頭・コロッケ・メンチを売ってるね。
評判はどうなのか知らないけど・・・

75 :
この辺本当歯医者整骨院美容院文房具屋古本屋多いよな

本屋きて欲しい

76 :
きて欲しいけど、品揃えの悪い小さい本屋ならいらんなぁー

77 :
もう個人の自営本屋は厳しい時代だしね・・。まあ本は池袋とか行くしかないかな。
俺は本ならチャリでジュンク堂に行く。いい運動にもなる。

78 :
本町ではないですが旧中山道沿いの清水町にミニピアゴができるよ。
15日オープンかな?

79 :
なんじゃそら

80 :
ミニピアゴって99イチバか。
あのあたりスーパー不足だからいいかもね

81 :
さいたま屋もなくなったね

82 :
>>38,40様、激しく亀レスですが情報ありがとう。
先日行ってきました。確かに美味しい。
ヒグマやらホワイトアスパラやら、高いメニューを中心にオーダーした割
には一人5000円くらいで済んで納得のコスパ。ワインも結構飲んだ。
平日がヒマらしいから誰か行ってあげてw
あの店舗、昔「かさご亭」とかいう魚料理を出す店じゃなかったっけ?

83 :
>>82
カサゴ亭→おにぎり屋→今のイタリアン、の流れだね。

84 :
あそこもよく潰れる一角だね
今のイタリアンもいつまでもつか・・・

85 :
>>77
環七のまことや近辺からジュンク堂まで、チャリで、慣れれば最短コースで15分で着く。

15分で着くために必要な筋力量としては、
池袋本町商店街の上り坂および、川越街道の坂を
立ちこぎしないで座ったまま上り、
坂を下って右折し線路沿いに歩道橋を上るところまで、
ペースを落とさずにこげる程度。

86 :
82様
よかった、ありがとうございます!
潰れてほしくないので、通わねば!

87 :
ただひたすらマスクに関する文句を大きな声でぶつぶつ言う不思議なおっさん。
前に三田線で遭遇して、おっかないなーと思ってたら、今日区役所前ウロウロしてた。
おっかないけど、本当にマスクの文句しか言ってなくてちょっと笑ってしまった。

88 :
>86
あの男が動いた。
http://ameblo.jp/oharan/theme-10024301301.html

89 :
>>87
昨日三田線で遭遇したのと同じかも
マスクっていうか風邪の人と老人と用事のない奴は電車に乗るなって主張してたけど

90 :
アヴァンギャルドだわー

91 :
ピアゴの向かいの店に可愛い娘見つけたぜ

92 :
>>86

あそこ結構おいしいし混んでるし…
だから潰れないとおもうんだけど。
レジで売ってる唐辛子のパウダーなかなか良いw

93 :
あw まちがえたかも?

94 :
石神井川の板橋桜ライトアップ、もうちょっと光の色味を変えて欲しいなー
ピンクでなんだかなー

95 :
>>94
けっこうキツイピンクで、自分もそう思ってた
普通のライトアップでいいよ・・・

96 :
ライトアップは変な色つけちゃ駄目なんだよな
全然わかってない

97 :
仲宿にセブンイレブンがオープンする
セブンイレブンばっかりイラネ

98 :
>>97
前はこの辺りはローソン、ファミマ、サンクスなどがあったんだけどね。みんな閉店した。

99 :
>>77>>85
俺もチャリでジュンク堂派。
仲宿ライフから普通に走って15分。>>85には負けたわw
ついでにブックオフにも寄るのが週末の有意義な過ごし方だな。
健康にいいし、金もかからん。ときどき書籍代が必要だが。

100 :
小学生のころ大和町から池袋までよく自転車で通った
池袋平和通り抜けたあたりに、土曜日にジャンプ発売してる店があったので

101 :
>>92
満卓に近くて忙しくしてたから「一人じゃ大変ですね」って言ったら
「いやあ困った事に週末だけなんですよw」って返されたから平日は
ヒマなのかと思ってたけど、そうでもないのかな。
それならいいんだけどね。ああいうお店は残って欲しい。

102 :
>>96
2,3日前から普通の色に戻してるよ。やっぱ不評だったんじゃないのw

103 :
仲宿商店街にできたセブンイレブン、、、

今まで仲宿商店街は、夜中ひっそり静まり返っていたのに、
セブンイレブンだけ24時間営業してる状態になるわけか。
夜中、静まり返った仲宿も結構好きだったんだけどな。

誰が得するんだろ。
この辺りは個人商店ばかりで、通勤してくる人は少ないし・・・

むしろ、この辺りは雇用創出量がほんと少ないから、
セブンイレブンでバイトの働き口が増えるくらいかな?

104 :
強盗も喜びそうだね。

105 :
チェーン店少なすぎるだろ。。老人の為の商店街だよ。
町内会が頑張っちゃって阻止してんのか?

106 :
カットファクトリーが来てから潰れた床屋もあるし、競争原理は働いていると思われる

107 :
むしろ、四ツ又の中心エリアにコンビニが( ゚Д゚)ホスィ・・・

108 :
コンビニ支払の料金払うときとか、あの通りにコンビニあったら便利だなとは思ったことが。
しかしセブンイレブンじゃなくてもよかったw

109 :
この辺セブンばっかりなんだよな
ファミマとローソンも欲しいところ

110 :
本当にあのイタリアンのお店コスパいいし美味しかった。
近くだからまたいく予定

111 :
ステマちゃうのね?
引っ越す前に一回行っておこうかな

112 :
ずっと前のステマっぽかった「おやまだ」を思い出すね

113 :
>>111
>>101ですが。
>>110じゃないけど、ステマじゃないよ。
行って損はない。ジビエとか板橋では貴重かもしれないw
普通のグラスワインも美味しかった。
普段はあまり飲まない彼女が白ワイン飲みすぎてやばかったくらいだから。
こう書くとステマぽいと思われるだろうけど、とにかく潰れて欲しくない。
客が少ないからってクオリティーを落して欲しくない。
俺だって頻繁に行かないからね。経営を支えられるほど貢献できないし。
美味しいお店は地域の財産。興味の有る人は行ってみて。

114 :
一見さんでも夜は入れそうですか?興味はあるんですが

115 :
ふーん 行ってみよう

116 :
>>114
大丈夫でしょ。新しいお店にとっては新規の客は殆ど皆一見さん。

117 :
>>113
カウンター席ある?一人でもだいじょぶそうかな

118 :
土曜、仲宿のジョナサンでリリカルスクールというアイドルグループが
MVの撮影をしたんだよ。

119 :
>>117
カウンターあるよ。俺が行った時はたしか常連らしきカップルがカウンター
に居たけど、雰囲気的には一人でも大丈夫。
俺だったら一人でも入れる。
居酒屋や寿司屋のカウンター席に一人で行ける人なら普通に大丈夫じゃないかなあ。

120 :
風すげえw

121 :
もうすぐなんだな

122 :
>>119
にゃるほど。今度行ってみます

123 :
終電間際の三田線乗ってたら、ちょっとオタっぽいけど可愛い子居たけど、区役所前で降りちゃったんだ〜声かければ良かった〜
と、呟いてみる

124 :
ヨッシー跡が綺麗になって寂しいw
そういえばその近くにKOBAN亭?って揚げ物?
コロッケ屋さんみたいの出来ましたね。
ちょっと気になるw

最近クールドッグのコストコ的商品の入荷が少ないなぁー

125 :
この辺りでケバブーが食べられるお店はございませんか。

126 :
ケバブいいねーあるかな?
スタンド式でさくっと食べられるとこがいいなあ

127 :
加賀の辺りで子供が石神井川に転落して亡くなったとか、
可哀そうに・・・下までけっこう高いからなぁ。

128 :
不動通りの街灯の鉄柱、人の高さに、不動通りという文字が浮き出る照明が埋め込まれたけど、何か意味あるの?

お化け屋敷みたいで、薄気味悪くなった気がする

129 :
ヨッシー跡、歯医者さんだね。

130 :
>>129
うわぁ・・・。歯医者とかマッサージとかあり過ぎだろこの辺・・

131 :
噂のイタリアン行って来たぜー。美味しかったー!
でも、メニューが少ないような?
一通り食べたいものは食べてしまったので、
頻繁に行く感じではないかなと思っちゃいました。

132 :
>>131
一人でやってるからねぇ。 食材腐らせちゃいけないとか色々事情も
あるんだろうね。

133 :
>>127
板一小学校の生徒さんだってね・・・
身を乗り出しすぎて頭の重さに引っ張られてらしい
可哀想に

134 :
>>133
金沢小じゃないのか?

135 :
【社会】ボールさがしの小2、石神井川の川底に転落死
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365868050/l50

これかな
遊んでて楽しい途中で、夢中で探してたんだろうね

136 :
>>128
そう?明るくなって深夜でも歩きやすくなったけど。
ただ、ガランとした感じは一層増したね。

137 :
もう清水町の住人になります。

皆さんよろしくお願いします。

138 :
>>137
「もう〜」って何かあったの?

139 :
>>138
もうすぐ〜


の間違いです。

すみません。

140 :
ステーキ千石からファミマの間にあるあの謎の俳句は何ですか?w
あのわざと外に見えるような…

141 :
そう、あの俳句気になってた。

142 :
>>140
趣味だ
そっとしてあげて

143 :
ぶらり旅的なテレビ番組とかでたまに取り上げられるよね、俳句。

144 :
時々ハッとさせられるんだあの俳句

146 :
亀井静香氏の息子が板橋で往診医 異変なら24時間駆け付ける
http://www.news-postseven.com/archives/20130502_184696.html

>板橋区役所前診療所の島田潔院長(44)

147 :
145 s855211.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
以上をGL1 GL2として削除。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
R糾弾の類はお断りしております。

148 :
うさぎ肉に釣られてイタリアン行ってきましたー
自家製ソーセージが美味しすぎ!
こじんまりとした感じも、店内禁煙も気に入りました^^
次回は小皿料理をメインで頼みたいな。

149 :
KOBAN亭ってどうですか?

150 :
自家製ソーセージですか!
今度の週末、オーダーしてみます。
ありがとう。

151 :
メロンパンの後、マッサージになったね

152 :
ほんとマッサージと歯医者ばっかだなこの辺。

153 :
ハワイのABCマート並に歩けばマッサージと歯医者にぶちあたる

154 :
モヤさま来たw

155 :
もやサマの近藤勇の墓の辺りって北区?

156 :
一瞬で通り過ぎたw

157 :
コン太村w

158 :
朝のテレ朝の番組でタバタスポーツと商店街のお肉屋さんが出てたね。

159 :
鳥新の焼鳥8本セット500円
買ったことある人いますか?

あれはタレしかないんでしょうか

160 :
>>158
お肉屋さんは、マツキン?

161 :
>>160
お肉屋さんはライフ寄りのモツ煮込みを売ってるお肉屋さん(名前失念)
前と似た企画の何で儲けてるか分からないけど、儲かってるお店みたいな特集

162 :
>>159
けっこう買ってるけど、タレしか見たことないような

163 :
>>162
やっぱりそうなんですね
こないだ初めて買ったんですが皮がタレだとぶよぶよで
塩なら割かしパリッとしてるのかな〜と思いまして…

ありがとうございました!

164 :
>>160
松葉屋だと思われ

165 :
>>161 >>164
ありがとう
あそこのお肉屋さんは、本当に頻繁に取材されるね

昨日、猫の交番の前辺りで、俳優の相島一之さんみた
意地悪な人役が多いけど、実物はなんかずっとニコニコ笑ってて
愛想の良さそうな人だった
ここらへんってことは、縁切榎の取材できたのかな
つか、それしかないよな、ここらへんだと

166 :
昔大山に住んでたんだってね

167 :
8時過ぎの三田線にとんでもない池沼乗ってる。
NECだNTTがどうだと車内で叫びまくってる。

168 :
ここであってるか微妙だけど
GW谷間の平日昼間にスポーツセンターの通りから中山道出たところで信号待ちしてたら
てめえ何様のつもりなんだ!って感じの怒鳴り声がずっとしてたんだけど、こわくてそっち見れんかった
あの辺ってソッチ系の人とかが住んでるの?
もしそうなら、来週は別の道と思ってんだけど知ってたらおしえて
東上線乗るとき便利なんだけどへんなのに絡まれたらこまる

169 :
>>168
ガラ悪い人も多いけど、それはただのキ○ガイだと思う。
意味不明の事わめいてる人は区役所前界隈でも新板橋でもよく見かける。

170 :
シバいたろか!って叫んでるアホいるよ

171 :
>>168
気にすんな。この辺じゃ珍しく無い光景。
こっちから関わらなければそれ系は無害。

172 :
よしや前に新しくできたマッサージ、60分2980円と安いけど、肝心の
マッサージ技術が全くだめ、家族も他の人にやってもらったけど、ダメだったと。
大山のがいいね。

173 :
>>172
メロンパンだったとこ?

174 :
>>168
玄関先から歩道へ半身乗り出して双眼鏡でなにかを監視してるじーさんもいるしな
この辺じゃ日常

175 :
カレー屋どうよ?

176 :
168です。常盤台周辺は静かだからそうでも無いのかと思ってた
交差点入った時確認したらそっちの方には人がいなっぽかったから、どっかに事務所でもあるのかとおもったのんよ
あのへんガラ悪いのか、変わった人多そうだ
へたに見て絡まれたりしたら困るし、来週はちょっと遠回りして中板橋からにしてみるわ

177 :
>>175
ピアンタの並びにできたカレー屋ね
辛さ控えめ、野菜の甘さとカルダモンの香り系
好きな味だったなぁ

178 :
>>175
チキンカレー食ったよ。
カウンター席あって1人でも気兼ねしないのが良いわ。

179 :
歯が痛むので、仲宿近くの歯科委医院を探しているのですが、どこもステマや評判がばらばらで迷っています。
お金もあまりないのですが、馬場と原木医院さんが優良医院なのでしょうか?

180 :
区役所前駅の隣にある、皮膚科と耳鼻科の評判はどうでしょう?

181 :
今日仲宿のやすだ前にパトカーと消防車と救急車が止まってたようだけど、詳細分かる人いる?

182 :
>>180
子供の患者さんが多いですね。(最近、アトピーの子が多いのかな?)
問題は母親たちで、子供たちを放牧状態にして女性誌読みふけったり、
スマホ眺めこんでたり、騒ぐ子供を叱る母親は一人もいません。
月曜の午後、土曜日の午前中はそういう状態なので、
静かなのがお好みなら上記時間帯を避けるのがいいでしょうね。

先生は男性と女性の2人でやっておられますが、
話しかけやすい方々なので、相談しやすいです。
あと受付の女性が2人いますが、事務作業がノロくてイライラします。
この2人のせいで診察が終わっても会計が遅々として進まず、
早く帰って欲しいうるさい親子連れが延々と残っていてとても迷惑です。

183 :
>>179
いま原木に通っている真っ最中ですw
患者さんが多いです。
ちょっと最初予約が取り辛かったりします。
初診で飛込みだとかなり待ちます。
治療内容はというと、かなりじっくりしっかりやるところだと思います。
根治をやっている最中ですが、こんなに回数やるところは初めてですね。
丁寧だと思います。先生も衛生士さん、助手さんも丁寧です。
元歯科助手の自分としては特に不満が無いです。

184 :
>>179
優良かどうかは解からんけど、俺は原木さんおすすめ。
>>24でレスしてる。
ステマかどうかは自己判断で。

185 :
やまね以外ならよいじゃないかな

186 :
>>180
182さんが教えてくれているのは、皮膚科のことですね。
ネガティブな面について、自分も書かれている内容に完全に同意します。
でも先生は本当に良いですよ。

耳鼻科は、、高いし、通わずに二か月経つと初診料取られるし
診断も見逃されたことがあるので、自分は新板橋のカノウの方に通ってます。

187 :
>>182さんのコメにまるっと同意です。
皮膚科のあの放牧状態は本当にひどい。

でも先生は一生懸命お仕事されています。女医さんにお世話になっていますが、いつも丁寧な診断と説明をしてくださいます。

188 :
>>179にお答えいただいた方々ありがとうございました。
本日、無事に原木歯科さんを受診しました。
先生がお忙しそうでしたが、お一人しかおられないのでしょうか。
内容は自体は全体的に丁寧で、安心できました。
これからも通ってみようと思います。

189 :
やまねは何がダメなの?
ライフの方と、カルディの隣と二軒あるよね。今度、カルディの方に行こうと思ってるんだけど。
最悪なのは、区役所近くにあるN歯科。態度横柄すぎ。ドタキャンとかじゃなく、仕事と家の都合で事前に連絡して、半年くらいの間に二回抜歯の予約取り消しをしただけなのに、こっちは商売なんだキャンセルは困るとか言って、帝京でもなんでも他に行けと治療拒否。呆れた。

190 :
歯科医が私立出だとダメな印象があるな。
親が金持ちのボンボンで、勉強してない感じがある。

191 :
>>186の方が新板橋の耳鼻科に通っているとおっしゃっていますが、耳鼻科は板橋区役所周辺の所では良いところはないのでしょうか?

192 :
耳鼻科、望月に通ってます。
初診は17時半までとちょっと早かったり。
あとはすごい混んでいたりとしますが、私はいいと思います。

193 :
>>189
自分は行ったことないけど、やまね行った複数人から儲け主義だと聞いた

194 :
板橋本町に引っ越しします。

良い小児科を教えて頂けないでしょうか?

195 :
ちゃんとしたところでしたら豊島病院だと思います。
予約や紹介制ですが(紹介無いと手数料が+1500円位加算されます)、
あのあたりでは一番良いと思います。病院も綺麗ですし。
もうちょっとお手軽に通院だと藤吉クリニックによく行ってます。
駅前の富士見病院は小児科無いので内科では断られたことがあります。
他の科では受診OKとちょっと曖昧?ですが…

196 :
>>195
ありがとうございます。

帝京や豊島が無難なのでしょうね。

197 :
>>196
大病院だから無難とは限らないよ。

198 :
豊島病院、帝京大学病院に通っている方達はどのような方法で通っていますか?
豊島病院へ行くため、この間試しに学校の前にあるバス停まで行ってみましたが
自転車もなく足が悪い自分にはバス停が遠すぎました。
新板橋寄りに住んでいますが、何かいい方法ないでしょうか?
やっぱタクシーが無難ですかね。

199 :
>>198
逆ルートで新板橋に行きたいって思ったときに、
意外とバス停から遠いんだなぁ…って思いましたw
例えば新板橋から三田線乗って板橋本町、バス乗り換えなんてしたら
もうタクシー乗ったほうが早いし易いかな…と思いますねw
板橋駅、新板橋駅あたりから中板橋くらいまでのコミュニティバスが欲しいですね。

200 :
>>199
レスありがとうございます。
そうなんですよね、もう少し細かくバス停(かコミュニティバス)が欲しいところです。
やっぱりタクシーにします;ありがとうございました。

201 :
>>198
新板橋近くなら志村坂上の板橋中央病院は?
駅上がってすぐだよ

202 :
>>201
レスありがとうございます。
そうです、一番歩かずに済むということで、今のところ板橋中央病院を考えているところです。
ただ、出来れば大きな病院の方が良いので、どうしたものかと。

203 :
>>198
帝京なら板橋駅前からバス出てるよ
新板寄りなら行きだけは巣鴨信金前の板橋1丁目のバス停の方が近いかも?

204 :
ヨッシー跡地の歯科すごいですね
内覧会だの、オープニングキャンペーンでなんか配ってました、歯ブラシ?
今ってそこまでしないとだめなのか…ってびっくりしました
そんな自分は原木帰りでしたがw

205 :
大人子供関係なく、来た人1人1本ずつ動物のマスコット付き歯ブラシ
大人子供関係なく、パンフレットににはキャンディー付き
帰り際に子供へ仮面(キョウリュウジャーやプリキュア、ウィザード、アンパンマンなど)
さらに帰り際に子供はくじ引きで、うまい棒とかもらえる

行って来たけど、機械の説明や麻酔の説明とか物凄く丁寧にしてくれて判り易かった。
ある種社会見学チック。
キッズスペースも広かったし、日曜もやってるから子連れにはいいかもな
ただ、腕は見た目じゃ判らないし、医院って医師との相性もあるからなぁ〜。
そんな自分は今行ってる清水町のグレース歯科が気に入ってるから、ここには通わないけどw

206 :
グレース…。

207 :
やまねのオープンの時も何か配ったり、内覧会ってやってたね

208 :
>>203
遅くなりましたがレスありがとうございます。
調べてみました。203さんの言う通り板橋駅前からバスが出ていますね。
ただ、板橋1丁目バス停から出てるバスは帝京行きなのでしょうか?
板橋駅行きなのでしょうか?そこだけいまいちわからないのでもう少し調べてみます;
とにかくも本当にありがとうございました。

209 :
うちは歯医者なら桃木さんだな
先生はクセがあるけど長々通わせず安く済むし、説明も丁寧
なにしろ待たないw

210 :
相性ですよね。よほど下手じゃない限り。

211 :
帝京大付属病院は、敷地内までバスが入り込んでるね。
病院の自動ドアの前にバス停がある。
乗り場のベンチはいつもご老人たちがいっぱい。

帝京高校の夏の応援団もここから出発してる。

電車でくるなら、板橋本町から徒歩20分くらい?
十条駅も同じくらいかな。

212 :
歯医者、うちは仲宿歯科。
混んでない上、早い。
普通なら5回くらい通うとこを1、2回でやってくれて、麻酔の注射も普通に打ってくれる。

しかも高くない。(安くもないが)

213 :
昨日雨でバス乗ったんだけど本町手前くらいで
何かと話題のヘイトスピーチ車と遭遇したんだけど
こんな田舎にもくるんだって思ってたら
帰りのバスでもすれ違ったし、あの辺なんか関連の施設とかあるの?

214 :
>>213
有田ヨシフのお膝元が大山で近いからだと思うよ
昨日なら都議選の公示前日だしね

215 :
>>214
公示→×
告示→○

216 :
清水町の舗装工事いつまで?

217 :
果物屋さんの隣
合鍵と靴の修理のお店でパンプスのかかと直しお願いしました。
900円。安いと思います。
結構人気ぽく、忙しそうでした。

218 :
モリ◯コーヒーで前にバイトしていた男の子、いなくなっちゃったね。
かなり先輩にいびられてたけど…

219 :
いびりは洋包丁のガマオで十分だったのに。。。

220 :
メスガキ二匹とそのキチガイ母親絶対許さない

221 :
どうした、もちつけ

222 :
ライフ近所のイタリアンでウサギ食ってみた。
・・・・美味しかったけど、鶏とあんま変わらないね(;^_^A
味に関わらずウサギを食べた事自体に納得してるから不満は無い。

223 :
兎って一羽、二羽って数えるくらいだからね。

224 :
土曜に加賀公園でのんびりしていたら、救急車、消防車、警察がトイレの前で勢揃い。
鑑識が来て写真とっていたし、
たぶん遺体が見つかったんだろうね。南無南無。

225 :
この間、縁切榎のトイレでも自殺者でて遺体が見つかったしな

226 :2013/07/03
遺体がでた場所からして、
自殺者は浮浪者?
この暑さだし。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
杉並の僻地=松ノ木・堀之内・成田東・大宮【9】(677)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
*田端ってどうよ ?? 16(961)
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】(1000)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part19(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十七本目(1001)
【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
中野駅周辺 Part147(654)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
知多・三河の美味しい珈琲店(31)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
消防団について語れ!!Part2(66)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ13(1000)
宮島観光ネット懇話会(475)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13(1000)
大正区について語ろう その85(702)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part142(1005)
山形県の車屋(347)
!!高根公団に住んでた人集合!! Part5(98)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
@@@台風情報スレッド 45号@@@@(1000)
国道156号線沿いスレ(89)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-R【回顧】(1000)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その27=(668)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
四街道市政を考えるスレ(39)
淀川区・十三板 Part45(1000)
【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】(481)
浦添市って、どうするべき? 第3話(403)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
■東急東横線綱島を語ろう!159■(1001)
■■■船橋法典駅周辺■■■PART2(269)
新潟県五泉市 8(91)
さらに見る