2013年07月東京380: 葛飾金町はどうだ?PART69(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

綾瀬 PART68(1000)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
都電の思いで Part3(43)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139(1000)
☆赤塚っ子47人目☆〜開かずの踏切〜(524)
大泉Part88(1000)

葛飾金町はどうだ?PART69
1 :2013/03/24 〜 最終レス :2013/06/08
葛飾区 金町のスレです

・前スレ
葛飾金町はどうだ?PART68
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349358447/l50

引き続きマターリどうぞ。
>>980を踏んだ人が次スレ作成依頼してください。マジで。みんなで運営しましょ。

◎次スレ作成依頼はこちらへ
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/l100

※次スレ誘導の為、>>1,000付近に近づいたら書き込みを控えるようお願いします。
くれぐれも1,000まで使い切らないようにして下さい。次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります。

◎関連スレ
葛飾区 広域情報交換スレ2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180225256/

*葛飾区リンク集 Part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182634616

◎外部板
葛飾金町はどうだ?過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#kanamachi

●まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
金町新住民の学生は

新宿とかでかける時には
23区内JR乗り放題の都区内パス730円がお勧め。
新宿とかなは片道で元が取れる。

自転車買えば青砥のドンキや亀有も行けるけど
亀有駅前には大きいダイソーがある。

つけ麺は個人的にはカツシカンでん。
ぱどのクーポンを使えば、味玉とギョウザがWで貰え上に
クーポンなしでも大盛り、特盛無料。

免許の住所変更は亀有と金町の中間にある亀有警察
西友は比較的に安くて、アイスならシャトレーゼで買うのがお勧め。

3 :
新宿まで自転車で1時間半ぐらいかかったなぁ。
上野だと1時間かからないかな。

4 :
うちから新宿まで15秒くらい

5 :
>>3
新宿(にいじゅく)を新宿(しんじゅく)にしてボケてない?
昔、にいじゅくに住んでいた頃、池袋に面接に行った時「お住まいはしんじゅくですか?」と言われた。葛飾区新宿でもちょい見だと新宿区のしんじゅくと間違われやすい。
履歴書をちょい見だから案の定ダメだったわw。

6 :
本人は面白いと思って書き込んでんだろ
くだらないツッコミ入れてんじゃねーよ
スルーしろよカス

7 :
前スレ998とか>>7みたいなのもいなくなればもっと住みやすくなるのになぁ

>>6
他人にスルーしろと言うならお前もスルーしろよそしてR

8 :
そうだな>>7みたいなクズはいないほうがいいな

9 :
軌道跡の歩道も昨日みたら結構できてましたね。

10 :
>>2
そういえば西友の改装は終わったのかな。改装をしながらの営業で品薄だったので暫く行ってません。

青砥のドンキは散歩がてら行ってます。いつもは6号を歩いて行ってますが、桜が咲いたから暖かい数日中に、亀有の曳舟川(親水公園)→お花茶屋→6号ルートで行くつもりです。途中の大きな公園(園芸高隣)で途中で買う寿司を食うつもり。

11 :
>>2
つけ麺なら隣だけど亀有の道がおいしい」よ。

でんは夜遅くまでやってるから助かるよ

12 :
隣の駅でもいいなら松戸にやたら人気なとみ田があるよ
俺には合わなかったけど

13 :
金町駅の通路の床一面に理科大新キャンパス開設の告知が貼ってあった。
そんなに力入れてるのか。

14 :
>>13
>金町駅の通路の床一面に理科大新キャンパス開設の告知が貼ってあった。
>そんなに力入れてるのか。
葛飾区始まって以来のエリート大学誘致だぞ?
葛飾区の企業は全て理科大に救ってもらうと区長が発表しただろ。
葛飾区の救世主なんだよ。

15 :
前スレで首なしライダーについて書いてくれた人ありがとう!
結局のところ実際の事件ベースの都市伝説、って感じなんだね

長野から来る理科大生はひょっとして車と一緒なんだろうか?
東京は長野とは違った意味でとても走りにくいと思うので気をつけておくれ〜

16 :
金町に大企業なんてあったか?

17 :
>>14
地元商店街のこと?
理科大と取引する企業って分かりにくい。

18 :
株式会社タカラトミー (1872.65億円)
ミヨシ油脂株式会社 (475.45億円)
株式会社東京デリカ (420.08億円)
森尾電機株式会社 (66.06億円)
株式会社大盛工業 (26.13億円)

19 :
>>18
そこに書いた企業が理科大と取引をして救ってもらうと本当に区長が言ったの?
そんなわけないと思えるが。

20 :
>>13
葛飾区がアピールしたいのはわかるけど、大勢の人に踏まれて 汚れてるのを見ると、なんかやり方間違ってる気がする。
学生や関係者の人にとっては踏み絵のような感じじゃないかと。

21 :
道に写真を敷くのは空いていたとしてもあまり綺麗に見えないね。
広い綺麗なロビーでやるやり方だよ。
混雑した通路じゃ、かえって下を見るから危ない。下を見ても鮮明じゃないから意味がない。混雑していたら見えない。
良い人たちばかりじゃないから、学生を見たら、唾をワザと吐いたり踏みつける仕草をする奴がきっと出る。
考えた人はアウトだよ。

22 :
05001016422338_mh.ezweb.ne.jp.wb92proxy13.ezweb.ne.jp
何このおかしな子

23 :
>>22
批判的なことを書くとそういうことをするわけ?

24 :
亀有アリオにLOFTができたとき、やっぱり駅の床に広告が貼られたけど、
なんか雨の日とか汚れて切なかったなぁ。
でも宣伝として、どんな形でも目に入ってこうやって話題になる所を見れば、
成功っちゃ成功なのかも。

25 :
>>22
今日、電話会社で解約して他に移すわ。
お前のIDから住所を特定して損害

26 :
>>22のIPは「mesh ad JP」かよ。リモートホストな。しかも荒らしをやっている奴がいるらしい。ググッたら詳しく出ていたわ。
友達に警

27 :
違法じゃないのは分かっているが、IPをわざわざ晒すのは仁義に悖るな。
俺の記憶ではmesh.ad.jpって日電(NEC)BIGLOBEだな。都内からね。
気持ち悪いから携帯会社を変えるわ。

30 :
IP表示板でなにさわいでるの?
マジキチなの?

31 :
すさんだ世の中になったもんだな。いまだ人々の偏見や中傷が絶えないのは悲しいことだ。

もし本当に怪しい団体だったら、わざわざ朝から晩まで声を嗄らしてまで集金活動するかね。本人は至って真面目ということもあるが。
実際に説明を聞いて調べてからじゃないと、なんとも言えないよ。

32 :
>>26
館山スレにお帰り

33 :
ほんと、犬猫募金の人毎日のようにいるよね。
犬猫を助けるのは素敵なことだけど、あの人自身は
どうやって生計立ててるのかな?

35 :
前スレの877に新金貨物線の話が出ていましたが、4月21日(日)に
第2回新金貨物線体験ツアー行われるようです。
松戸ー金町ー新金貨物線ー新小岩ー成田(往復弁当付き4000円)
詳しくはこちらに出ています。
http://d.hatena.ne.jp/e-taxi8609/

36 :
新金線のお座敷列車って、カラオケあるらしいね。

37 :
いよいよあと少しで理科大開校かぁ
楽しみ楽しみ

38 :
今日養老院エトワールわきの空き地の住友マンション用地で、
ボーりング調査してたが、いよいよ住友タワー建設開始かな?

39 :
金町がインテリの住む街になる日は近いな

40 :
野田市ってインテリの町?

41 :
>>13
学生の流れを南口に分散させようとしてるのでは?

43 :
今晩の伊東四郎が出るドラマは金町の第一病院でロケがあった分らしいです。

また聞きなので、違ったらゴメン。

44 :
こんなのありました。桜の満開は何時かな。
http://www.youtube.com/watch?v=7ZtaEp3fq6I

45 :
キャンパスフォト更新されたよ〜

46 :

>44さん
youtube、教えて頂いてどうもありがとうございます。

理科大の葛飾キャンパスの風景って意外にネット上あまり見かけなかったので嬉しいです。
それにしても良く出来てますね・・・
確かに今のこの時だけの風景かもしれませんね。

47 :
金町駅北口の年寄りのタクシー運転手、運転が怖い!死にたくなければ乗らない方が良い…

48 :
昨日南水元の100LAWSONの近くの公園パトカー4台と
救急車がいた。警視庁ってジャージした人達がいた

49 :
慈善活動は尊いことだけど金町も含めた葛飾は
破防法監視団体の道場も近いから自分も胡散臭く感じてしまう。
アレも正体隠して募金活動してたからな。。

真面目にやってる人たちだったら大変申し訳ないのだが。

50 :
tky.mesh.ad.jpは変な人多くていい迷惑

51 :
ビクロ規制は業者の宣伝コピペが原因だろ
めびうすさんが迅速な対応してくれたから気長に待っとけ

52 :
>>48
交差点での事故

53 :
4月の特大ビッグイベントで金町スレも賑わってくるな

54 :
転勤で4月から金町勤務です。駅周辺で美味しいランチの店教えてください。

55 :
>>54
駅から少し離れるけど、「ミングル」がおすすめ。
近年できたハワイ料理のお店で、ランチメニューは3〜4つあり、どれも1000円。

56 :
ランチ1000円とか金町にしては高い

57 :
なんだなんだ、今ものすごい勢いで水元の消防車が一気に出動したぞ?!
覆面パトカー迄走ってったし…

58 :
金町駅前に集合したみたい。
駅前団地で火事とかかな?

59 :
火事ぐらいで大騒ぎなんて平和だなぁ

60 :
いやー放火多いから不安だよ

61 :
自分の家に放火されたらどうしようと思ったら、
「火事ぐらいで」なんて、とても言えないよ。
留守の間に強盗に入って、ついでに放火とかだと
留守のときじゃ気をつけようもないし。
帰ってきたら家が燃えてました、なんてのイヤだよねぇ。

62 :
>>61
あなた1言えば10返すタイプだねぇ。

63 :

今日理科大を散歩していたら食堂が「模擬営業」という事で、時間も品数も制限有ですが
営業してました。いわゆる学食ですが、綺麗だし広くて環境良かったです。安かったし。
食後、自分で食器に水を当てるのが久しぶりで懐かしかった〜。
4/1-2も11:30-13:30二時間限定で営業するみたいなので、近くの方は良いかも
(もっとも人が多すぎるとすぐ売り切れになる可能性もあるかも???)

スタッフの皆さんはまだ慣れていないみたいなので、大目に見てあげられる方にはお勧め
しますが、それができない人は慣れてきた頃に行ってみて下さいね。

64 :
> 食後、自分で食器に水を当てるのが久しぶりで懐かしかった〜。
水を当てる大学なんて、めずらしいかな〜?

65 :
理科大の図書館が地元民も利用できるようになるのは5月7日(火)から。
座席数は600。貸し出しは無理だろうけど、読書の場所にはもってこいかも。

66 :
>>28>>42
自分も同意
ずっと胡散臭いって思ってたわ
大体街頭募金自体、自分は全く信用していない
NPOってちゃんとしたところ以外は、本当に真っ黒なところばっかりだし

67 :
駅前の募金活動は「青年協議会」ってとこがやってるのね。いつも聞き取れないから文字を見てきました。
私は震災などの突発的事項に関する募金の有効性は認められると考えますよ。

NPO法人 青年協議会
http://seinen-kyougikai.jp/wp/

検索に「怪しい」という語が出るけど、HPを見る限り動物保護の為の募金活動をしている点では、なりすましではなさそうですね。私は寄付してませんが。

68 :
募金活動を一人でやっている点がそもそもおかしい。
募金をちょろまかしても他人の目がないからわからないし。
声を枯らす=哀れさの演出?
同情を誘っているみたいでいただけない。毎日の収支報告してみろって感じだ。
青年協議会のホームページ自体はまともそうだったけど、私はアイツ個人を信用しないな。

69 :
>>62
そうやって返してるお宅はどうなのよ

70 :
>>68
おまえなんやかんやケチつけてどうせ募金も寄付もしないんだろ

71 :
俺も募金も寄付もしたことないな

72 :
東日本大震災のとき、赤十字には振り込みで寄付したよ
それだってまともに使われたかわからないけど
盲導犬協会にもしてる

寄付や募金を否定しているわけではないです

人からお金を預かるなら、ちゃんとしろよと言いたかっただけ

73 :
理科大生来るのに住民がこれじゃ理大生が可哀想

74 :
>>64
そう言う大学が珍しいんじゃなくて、大学時代が懐かしいって話だろ。
文くらい読めないと今度来る理大生に笑われるぞ

75 :
そういえば中川沿いにあるダイアパレスの並びに理科大の学生アパートが建ってたけど
あの辺りコンビニも何もないし、駅とは反対だし学生じゃなくても不便そう

76 :
>>75
商店街まで250m
大学まで300m
7−11まで600m
ヨーカドーまで900m
金町駅まで1200m

駅は少し遠いが不便というレベルじゃない

77 :
明日開設か。長かったね。

78 :
>>76
そうなんだ
私が生徒ならあんな場所のアパートに住みたいとは思わないや

79 :

ヨーカドーにも理科大の学生とご両親と思われる方々がちらほら
見かけられますね。今後もっと増えて、ヨーカドーがもっと活性化され
ると嬉しいのですが・・・。

80 :
>>78
チャリンコ持ってれば、kidsレベルの難易度だよね

81 :
>>79
なんで分かったの?

82 :
金町でほぼ毎日募金活動をしている「NPO法人青年協議会」だけど、
アルバイトの募集していたよ。有償ボランティア募集とかで、時給900円、
交通費全額支給で仕事内容は「パネルを立てて街頭に立ち、
通行人に募金を呼び掛けていただきます」だって。
どうりで熱心にやっていると思った。

83 :
>>75
あそこは月10万円らしいな

84 :
>>81
普通に大学生位のガキと親が一緒にいるって普通じゃ考えられねえからだろ。
噛み付く程違和感のあるコメントじゃない気がするが

85 :
>>84
>普通に大学生位のガキと親が一緒にいるって普通じゃ考えられねえからだろ。

大層喜んで下さいましたご両親だろう

86 :
ここ、ちょいちょいギスギスしてんのな;;;;

87 :
32日だから今日は理科大オープンじゃないのか??

88 :
今日一日32日なのかな?w

89 :
まちビーの名無し変わったの?

90 :
32日www

今日の読売に理科大「葛飾キャンパス本日開設」の広告出てたね
落ち着くまではまだしばらくかかるだろうけど、改めて理科大さんいらっしゃい&これからよろしくー

91 :
今日からアパートとか入居が始まるな。
理科大も3日などはかなり人が集まるらしい。

92 :
駅近くの某酒場で、すでに理科大生をみかけてますよ。
私が出会ったのは2年生と院生のグループで、
ほかにも数グループが来店しているとか。
理科大通りには近いとはいえない店だけれど、
出会った方々にきいてみると、ネットの情報をもとにやってきたとか。
いまのところ、女子学生は含まれていないようです。
これから新入生歓迎会などでにぎわうでしょうね。

93 :
勤務先が金町になり、仕事帰りにジム(プール有)にいきたいのですが、駅周辺でありませんでしょうか?公共施設でも構いません。よろしくお願いいたします。

94 :
複数有るよね

95 :
駅近くならオアシスがあります。
理科大近くのksc/金町スイミングクラブは落ち着いた
雰囲気で良いかもしれません。平日ナイトコースだと結構安かったように思います。

話は変わりますが、理科大の生協に入ってみました(近所住民でもOKとの事でした)
いわゆる学生生協で、お弁当、ドリンク、文房具、PC用品とかありましたが、個人的には
ちょっと硬めの雑誌があったのが嬉しかったです。価格はスーパー並みかな?

96 :
理科大の学食はいつから近隣住民も利用できるかご存知ですか?

97 :
食堂は明日まで短時間営業ですが、それ以降は通常では?
学校関係者との制限はなかったと思いますので、普通に入って良いと思いますよ。

98 :
>>95
書籍はありましたか?

99 :
学食食べてきました
模擬営業価格 ABC定300円 カレーライス・麺類200円
フライ定試食 味は淡白、癖がなく万人向け
客は一般人も多数来てた お爺さんもオバちゃんもいた
室内は広々としててテーブルも大きめ
外の景色を眺めながらランチ とってもgoodでした

100 :
>>98
お堅い学問書ならね。

101 :
>2013/03/32(月)
エイプリルフール仕様だったんすかw

103 :
可愛い女の子が呼びかけしてた時、何人か募金してたのを見ましたよ。
人間ってそんなものだよね、と、思いました。

104 :
「人間って」というより「男って」じゃね?w
イケメンが募金活動してても女は別にそんなの気にしないしw

105 :
葛飾キャンパスは神殿の様な造りで綺麗ですね。

106 :

葛飾キャンパス、綺麗な食堂の2階はまだ営業していませんがフード・コートですね。
今からとても楽しみです。メニューをざっとチェックしましたが、料金は450〜650円程度なのに、学生向けのせいか
しっかり食べられそうな物が多かったです。

例えばパスタはセットでいろいろ付いているのに(ミニデザートまで)500円ですよ。
お店はそのパスタの「ヴォーノ」他大手系ですね。早くオープンして欲しいな。

107 :
106さん

食堂って99さんの書かれてる学食とフードコートの二カ所あるって
ことですか?

108 :
106です。
1階が食堂・・・と言っても、雰囲気は明るいレストランみたいな雰囲気ですが、
2階がフード・コートになっています。正式営業はもうちょっと先みたいです。
金町は軽い外食するにもなかなかお店がなかったので選択肢の一つになるかと
思います。

ちなみに図書館の設備も充実してます(蔵書は学生向けですが)

109 :
106さん、詳しく教えて頂いてありがとうございました!
今度食べにいくの楽しみです!

110 :
理科大を中心にどんどん整備されて行ってますね。再開発地区は発展して行くと思います。

111 :
一般人入っていいのか。
身分証明とか要るのかな。
無制限はあぶねー気もする。

112 :
強風が治まってすぐの南口に 連日の募金運動家が声をはりあげて叫んでいた

すると 穏やかで気の優しそうな大学生とおぼしき二人組が
長財布を取り出すと 紙幣を運動家に差し向け寄付していた

彼らは気持ちが動くままに 純粋
自分は 疑心を持つ汚れた大人なのか・・・って 考えてしまったよ

そういうのは“やる” か “やらない”か どちらかなんだよね
木を見て森を見ず---のことわざにあるように 木だけ見て救われるできごともある

113 :
こういうのって人間性の投影なんだよね。
自分が悪い人間ほど他人を疑いの目で見る。
騙そうとか考えた事もないような純粋な人は
他人が悪い事を考えるなんて思いもしない。

114 :
>>113

だよね・・・

人間性の根幹がわかるんだね


ちょっとふざける例えだけど
失恋した女性仲間を慰めるときに

「もう忘れちまえよ 彼だけが男じゃない」 よく言うよね
もっといい男見つかるさ・・・っていう意味で

彼「だけが」 「男じゃない」= 実はニューハーフなんだ

悪ふざけの例かもだけど 実態を見据えてる人間と うわべだけに反応するタイプと二分化されるのかなあ

115 :
いきなり114はどうしちゃったのか

116 :
人を疑わないことが純粋、ってわけじゃないと思うよ

いろんな可能性を考慮するのは悪いことはだとは思わない

正しく募金が使われるかどうか、その団体がどういうものか調べる事は必要だよ

117 :
理科大の図書館に行って来ました。
見事に工学、理学の学問書、専門書、古文書レベルの何か貴重な物が揃ってました。
金町に住む工学博士様、理学博士様は活用されてみてはどうでしょうか。

118 :
>>112
理科大生は早速被害にあったのか。
いつかは騙されそうだとは思ってたが、始業前からとは恐れ入った。

119 :
>>112の書き込みだけで理科大生だと思い込んじゃう
あなたも騙されやすそうなタイプですね

121 :
金町に常磐快速止まる可能性って今のところはないんですよね?

122 :
今のご時世自分で調べずに募金するのは、金を捨ててるに等しいのかもね

123 :
南口でばっか募金やるなよ。北口のパR屋の前でもやれよ

124 :
敢えて言うが、根拠のない誹謗・中傷はスルーね。
この掲示板を「便所の落書き」にしたくはないので。

125 :
まぁそんな駅前での云々よりも
ネットでの汚い言葉の方が比較にならないぐらい遙かに不快だしな。
不快なら見るなという屁理屈は通用しません、ネットも公の場ですから。

126 :
>>121
残念ながら聞かないねえ…そうなると便利だろうけど

127 :
>>124-125
下手な煽りだな
煽るならもっとうまく煽れよ

128 :
なんかどうでも良すぎて反論する気も起こらない。

129 :
急にギスギスし出したのはギスギスさせてる奴が一人固定で入ったからか

130 :
>>128
スルーしろよ
できもしないのにスルー推奨するなよ

131 :
学生が街に溢れて一気に若々しくなったね。女子学生も結構いる。
商店の親爺や小母ちゃんは店先で、ポカンと突っ立って学生達を眺めてた。
あれだけの人数が毎日通るんだから、何か考えないともったいない。
新しい店が出来て、街がどんどん活性化されることを期待します。

132 :
俺、文系中年だけど、
今、自分が高校生だったら理大入学目指して頑張るだろうな。

133 :
志低過ぎ
せめて東工大とかさぁ

134 :
>>133
えらそうに、おまえは何大だよ。
東大出てから言え。総計宮廷程度でそんなこと言うなよな。

つか就職考えるなら理科大で十分だろ。
ヘタに文系行くと東大でも就職きつかったりするし。

135 :
新4年生になる娘が、大学は理科大にしようと言っている
近いから
金町から30分圏内で良い高校はないかな?

136 :
中学から国府台女子学院で大事に頑張らせれば推薦狙えるかも。
駅からの距離にもよるけど、京成で45分なら何とか。

137 :
昨夜(というより今日の早朝)理科大の学長がNHKのラジオの
インタビュー番組でかなり長時間語っていまして、これがなかなか
面白かったですね。
内容は葛飾の新キャンパスに関するものではなく、
科学技術立国日本を支える人材を育てるには少年少女の理科離れに
なんとしても歯止めをかけなければいけません、そのためには・・・
といった内容で、理科大の施設の多くを開放するばかりでなく、
理科・科学の「出張授業」を全国に向けて展開していて、
今後もその方針に変わりはないとか。
理科大が地域に開かれているのは、門もなければ塀も無しという
新キャンパスの造りをみてもわかる気がしますが、
地元葛飾の小中、高校生などへの公開授業なども期待できるのでは
ないかと思いますね。

138 :
大学祭が行われれば地域への絶好の宣伝になっていいんだけど、開設初年度はどうやら難しいらしい。

139 :
>>135
学部によっては一年目北海道ですけどがんばってください。

140 :
わろたw

141 :
昨日話した理科大の子は長万部校から来たって言ってました。
一年目は北海道長万部に居て葛飾に来たらしい。でも出身は千葉って言ってた。

理科大のノベルティーも買ってきました。
ロゴ入りシャープペンシルが安いうえにしっかりしてたので(87円)。あとマスコット
のストラップ(300円)。そうそう、理科大クッキーも売ってましたよ。

142 :
マスコットって?

143 :
28,29 pw126214060107.1.panda-world.ne.jp
34 05004014375163_ec.ezweb.ne.jp.wb90proxy09.ezweb.ne.jp
42 02k28BO.proxy10027.docomo.ne.jp
102 pw126210017060.5.kyb.panda-world.ne.jp
120 pw126210055191.5.kyb.panda-world.ne.jp
以上GL2 GL5として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

書き込みに関しては節度を持った表現と対応をお願いします。
まちBBS23区板の方針として、情報の取捨選択は受け取り側にお任せしてますが、
内容の如何を問わず中傷、侮蔑表現や差別用語を伴うレスは削除対象であり
削除依頼があった場合は、誹謗中傷されたと感じる人が居たと言う状況において削除対象となりえます。
容姿風貌は業務内容に関係ない部分での表現は
個人特定及び誹謗中傷として削除対象となります。

それともう一つ、まちBBSはR、糾弾の場ではありませんので
そのような趣旨の書き込みはお控え下さい。
トラブルや犯罪に類する事項に関しては
公的機関への通報等による公的な手段での解決を目指してください。

144 :
>>142
http://www.sut.ac.jp/news/character/goods/index.html
「坊っちゃん」「マドンナちゃん」
じゃないかな?(実際に生協には行っていないけど)

145 :
夏目漱石の小説「坊ちゃん」の主人公は物理学校出身の数学教師という
設定ですが、その物理学校とは東京物理学校であって、現東京理科大の前身であると。
つまり坊ちゃんは理科大の先輩ですよと。
でもって、その「坊ちゃん」に登場する若い女性は「マドンナ」ということで、
そろって理科大のマスコットキャラクターになっているんでしょう。

146 :
リカちゃんにすればいいのに

147 :
両さんにすればいいのに

148 :
>>146
リカちゃんは、当然潟^カラの登録商標ですw

149 :
募金援護が削除依頼出したのか

150 :
吉田茂が物理学校時代に在籍したんだよね。吉田は色んな大学を渡り歩き、最終学歴は東大法学部卒。若い頃、学校を渡り歩き自分探しをしていた人物だな。
建築家や物理学者の卒業生が多いが、何故かアナウンサーも多い。一番有名なのは楠田枝里子。円鏡も卒業生だな。よいしょっと!
建築家や物理学者が多いということは理科大の建物もそれなりに有名な人物が設計したものと思われる。
震災時に逃げ込むに最適か?

151 :
えー紺屋の白袴と申しまして

152 :
>>135
金町から通いやすくて、ある程度レベルの高い高校ってあまりないよね。
都立はどこも遠いし・・・私立でいいなら専松(北松戸)くらい?
川を越えれば千葉なんだから千葉の県立も受けられるといいのにね。

153 :
>>152
両国とか隅田川って金町からでもそんなに遠くないし通いにくくないんじゃない?

154 :
この辺りの子の都立受験日程の王道は、埼玉・千葉県立で練習して、都内私立で調子を作り、本命の都立で最高に持っていく、というのが多い。
葛飾に進学校は共栄の特進くらいしかないな。

155 :
あのワンちゃん基金はなんですか?
うるさいんですけれど

156 :
4/14(日)に金町教習所でこんなのあるよ!
http://ji-mo.jp/page/sp/kaihou2013/

157 :
赤い羽根やあしなが育英会など大手クラスでも黒い噂が出るくらいだから
どうしても最近は募金系に二の足踏んじゃうよね
本当に真面目にやってる団体には可哀想だけどさ

そういえば、ヴィナシスのモス前で被災地の干し柿売りの兄ちゃんから
買ったことがあるけど彼は本物だったんだろうか
大安売りって言われたけど、まぁまぁ土産物屋でフツーに売ってる値段だった
本日で最後だから!って言ってたけど数か月後にまた見かけてなんだかなーと…

158 :
地元議員さんが、
これまで日中の常磐線各駅の本数増をJRに申し入れていたが
車両が小田急なので綾瀬までしかこれないという回答だった。
このほど、乗り入れができるよう車両を改造すると発表があったので
近いうちにようやく要望がかないそう と話していました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130328-OYT1T00490.htm

159 :
どうせ民度も今一な爺婆の街だろうなって思いつつ
家賃の安さ目当てで内覧に行ったらビックリw
意外と若くて品がいい人も多くいんだな。

160 :
>>135
私立の中高一貫上位、有名都立高校(日比谷高校等)ならサボらなければ確実に理科大に入れます。
理科大の上位学部、学科に入学してる人間の9割は旧帝国大学、東工大落ちですからね。第一志望で入っている人間は上位の学部学科にはまずいないです。初対面の相手との会話の第一声は「国立の前期はどこ受けた?」聞こえは悪いですけど、それが理科大上位入学者の前提条件なんです。
入学時の偏差値で言えば東工大、早稲田、慶応と同じ上位の学部学科、上智、横国と同等の中位の学部学科、MARCHレベルの下位など存在し、レベル的に幅が広いので下位(一番下は地方国立レベルの夜間部だが、就職は芳しくないどころか不可能なのでここでは論外として除外)なら十分狙えるかも。(ヒエラルキと言う点では最下層ですけど、風貌や行動を上位と同じ様にすれば上位に色眼鏡で見られる事は名乗らない限りないでしょう。)

161 :
そして、理科大上位の就職は東大と変わらないけれども、卒業難易度も東大と大して変わらないので覚悟して下さい。
センター推薦、利用考えるなら地理、国語、数学1A2B、英語、英語リスニング、物理、化学で東大合格者レベルの得点率(9割)取らねばならないので、堅実に行くならなるべく一般入試で受験しましょう。
なので是非毎日徹夜で勉強し東大、東工大目指して理科大上位(工学部E科M科は開成、麻布、ツクコマ、日比谷高校など優秀な高校出身者が多いですが、入学難易度は早慶並かそれ以上、卒業要件東大並なので覚悟して下さい。)に入って下さい。
入ってからは毎日徹夜でガリ勉して見事第一志望の院(研究室)や企業、省庁に入り学歴コンプレックスを解消しましょう。
そう言うガリ勉しなければ進級すら出来ない、第一志望落ちの通う大学だと理解した上で受験またご入学されるなら大変結構だと思います。
ただ、入ってからはあまりコンプレックスを意識する事はなくなりますよ。(E科M科は特に私立公立御三家高校出身の地頭トップクラスばかりで後塵を拝しながらもついて行くので精一杯で他の事を考えてる余裕がないので。)
基礎工とか下位で長万部に強制送還させられたり、入学式で他学部の生徒の笑い者(武道館での式の途中で羽田に出発→学校中から笑い者にされる)にされてもいいなら現実的ではありますね。
頑張ってください。

162 :
×強制送還
○強制送致
長万部へGO!

163 :
>>133
生命系なら東工大と理科大は全く同じ偏差値(レベル)ですよ。
東工大の方は物理、化学で受験し、後期受験者を除く(?)殆どの生徒が0からと言う非効率さなので、生物、化学履修者が生命系行くなら同じレベルなら理科大しか無いですね。

164 :
ちなみにみなさん気付いていると思いますが、理科大葛飾キャンパスの正門前の書は理科大OBの武田双雲先生の作です。
理科大OBの殆どは教授や研究者が殆どで地味ですけど、吉田茂(元首相)、武田双雲(書道家)、秋山仁(数学者)など型にはまらない人材も輩出しています。
型にはまったつまらない学校ではないのでご安心下さい。

165 :
まぁ数学者の秋山仁先生に限って言えば理科大夜間に補欠で合格したが、理科大大学院には到底進学出来ずに上智大学院に言ったと言う話なので、それが果たして理科大出身と言って良いのかはわからないですけどね。
最終的に当時夜間でも落ちこぼれ彼を拾ってくれたのは上智の研究科だったわけで、理科大は落第、不合格と言う形で彼を冷たく見放してしまったので......

166 :
iPhoneから長文投稿乙!

167 :
>>131
理科大1年生は4月9日に日本武道館にて入学式で、10日に授業開始ですので、まだまだ序ノ口ですね。
10日以降にあの道はどうなる事やら.....

168 :
上の方も仰ってますが確かに理科大を第一志望と言うのはかなり低過ぎます。
理科大に入りたいなら 日本一狭き門や、大岡山、古都の"自由の学風"の学校に挑戦して万が一散った際に滑り止めの中(大半が早慶理科大だと思いますけど)から是非日本一の私立理系総合大学としてお選び下さい。
それに理科大を第一志望と言う方は理科大にいる限りで聞いた事がないので、理科大第一志望の方は理科大に行けないのかも知れませんよ。
東京大学理科1類や東工大5類落ちて、マッチ箱に押し込められ理系が迫害されている感じが否めない早慶じゃ嫌だと言う方は理科大工学部E科を是非オススメします。
それ、私ですけどね。
理科大の試験は過去問対策や傾向対策無しでも楽に受かるのでこれから受験の方は安心して下さい!!ただ、理科大のセンター推薦は東大の足切り(720点前後)超えたくらいじゃ受かりませんのでご注意を。
一般入試なら試験時間は十分余りますし、レベルも大した事は無いので満点狙いも十分出来ます(自己満足の世界ですが.....)。私は問題余白に落書きしたり寝たりしてましたが、不安な方は見直せば間違いなく受かるはずです。
どうしても理科大の滑り止めをと考えている方は、上智、同志社、明治辺りが滑り止めの滑り止めとして手頃です。
でも理科大落ちると言う事はまず無いと思うので、基本的には国立の第一志望(東大、京大、東北大等)と、私大は早慶理辺り受けておけばいいんじゃないでしょうか。
かなりいい大学ですが、入学者の多くにとってみれば所詮は滑り止めです。

169 :
例の犬募金だけどドッグフードを現物支給したらどんなリアクションになるのかね?

170 :
立地で大学選んでもいいんじゃないの?
葛飾キャンパスだったら常磐線各駅停車とか新京成電鉄沿線の人にはこの上ない立地でしょ。
長い通学時間は苦痛で非生産的で電車賃が余計にかかるし。

ただ、その六駅ほど先には日本の最高学府があるんだけどね!

171 :
最高学府?

172 :
プライド高い人以外はブランドで大学を選ぶ時代は終わったでしょ。
自分の適性・興味なども含めて、如何に良い就職ができるか、
という主体的な視点で大学を選べば良い。
一流大の文学部よりも、マーチ理系や私立医大の方が良い職業に就ける可能性が高い時代なんだから。

173 :
>>169
キャットフードもくださいって
言われそう。

174 :
理科大センター入試は650位だろ

175 :
>>170

最高学府?

176 :
最高学府って、大学のことでしょ。特定の大学を指す言葉ではないよね。

177 :
まぁいずれにせよふつうに就職するなら理科大で十分すぎる。
一流企業への就職率は国内大学のうちでもトップクラスだしね。
もちろんソニー・キヤノンなどのメーカー技術者やJR・NTTなどインフラ技術系が多いけど。

178 :
最高学府とは大学のことだ、というのはそれはそれで
間違いではないんだけども・・・(辞書にもそう書いてある)

ご存じのように現東京大学は戦前「東京帝国大学」と呼ばれていました。
さらにその前は「帝国大学」で、さらにさかのぼると、
「東京大学」であったんですね。
文部省が予算を付けた最初の大学が「東京大学」であったんです。
このときはお雇い外国人がその本国の言葉で授業をしてました。
日本人の教授が日本語で授業をするようになって、はじめて、
国は東京大学を「帝国大学」と改称しました。
やがて、京都にも帝国大学をつくることになって、区別のため
「東京帝国大学」とさらに改称したんであります。
この東京帝国大学時代以前は、大学といえば日本にひとつだけ、
であるから、大学といえば、東京大学、帝国大学といったわけです。
この時代は、まさに最高学府=東京大学(帝国大学)=大学でした。

まあ、言葉は時代とともにかわるものですけれどもね・・・
現東京大学を最高学府というのはためらいがありますが、
所謂駅弁大学を最高学府というのは余計に違和感ありですね。

179 :
風と雨も強くなって来ましたね。
外においた自転車などおきをつけください。

180 :
>>177
理科大電気工学科の就職先見る限り十分どころか大満足ラインだと思いますよ。東大の就職実績かと思いました。
任天堂、SONYなどに行って文句言うおバカさんは居ないでしょう。
平成23年度
修士(86名:就職80名,進学2名,その他4名)
ソニー5、三菱電機4、日本電気3、富士ゼロックス2、NTTデータ2、NTTドコモ2、ソフトバンク2、キヤノン2、リコー2、中部電力2、九州電力2、NHK、NTTコミュニケーションズ、NTTコムウェア、NTT東日本、KDDI、ヤフー ,東芝、北海道電力、関西電力、九電工,パナソニック、パナソニック電工,日立製作所、日立ソリューションズ、オリンパス、シャープ,日産自動車,日野自動車,三菱自動車工業、関東自動車工業、デンソー、山武、小野測器、DOWAホールディングス、GSユアサ、LIXIL、NECソフトSMC、TDK、TOTO、アイエックス・ナレッジ、アクセンチュア、小田急電鉄、オリエンタルモーター、電力計算センター,任天堂、ブリヂストン、古河インフォメーション・テクノロジー、日本エリクソン、日本ラッド、日立ソリューションズバリュー、能美防災、特許庁、東京都庁  他

181 :
>高学歴
色々と議論されますね。
官庁関係だと東大、京大以外は落ちこぼれと言われますし、日本の政治家は大学卒止まりが多く低学歴だとか言われます。欧米の政治家は大学院卒が普通だからかもしれません。
高卒止まりの人からみれば大卒は十分高学歴にみえますが、大卒が多い職場では大学院卒が高学歴と言えそうです。

182 :
>>174
>理科大センター入試は650位だろ
800点満点中650〜700点なので、東大のセンター(950点満点)の点数に換算すると、771点〜831点取れなければならない計算になります
東大足切りは毎年700点前後、合格者平均は810点。
それくらい理解しましょうよおバカさん

183 :
まあ、名もなき私立の大学院卒よりも東大、京大卒の方が優秀でしょうが。
俺の昔の同僚が某大学大学院卒だったが、全く使えなかった。
東大卒で普通の人も多いしな。
学歴だけで人は判断できんわな。

184 :
こまいこと言うと、何をもって優秀かによるな。
優秀=仕事が出来ること?

例えば営業マンだったら、コミュ力高くてイケメンな件数取れる営業マンが優秀ってことでしょ。
だとすると学歴なんか関係ないって話になるんだが。

185 :
最高学府についてはこれだけの事です。
現在東大を最高学府と呼称するのは誤用です。(東大以外は大学じゃないと言い張れば誤用ではなくなりますが、文部科学省が大学であると認可した大学を大学でないと言い張るのは、東大卒官僚の意向に背いてますね。)
院を最高学府と呼称するかどうかは議論になっていますけど、かつての大学の役割が大学院にシフト(学部では知識をカバー出来なくなり、院でも授業の割合がかなり多く占めている。)して来ているので問題ないと思います。将来的に大卒(学部卒)は現在の中卒や高卒の扱いになるでしょう。
>大学のこと。これまでは大学(学部)で正しかったが、現在は大学院もあるので、最高学部は大学院だという説もある。が、大学院は「学府」なのかどうかという議論がある。
>東京大学のことを指して使っているのをよく見かけるが、それは明らかに誤用である。学府というのは学問を学ぶところ、学校(教育機関)の種別、という意味だからである。最高の学校の種別。
>しかし、最高学府=東京大学だった時代がある。明治10年〜30年(東京帝国大学)の20年間のことである。そのときの最高学府に関して議論するときのみ「最高学府=東京大学」は正しいので、問題ない。

186 :
みなさん学歴や大学に大変関心があるのは結構ですが
そろそろ地域ネタから脱線してることも気づいてください

187 :
>>183
何処の誰も優秀である事を否定してないのですけれど?
誰かがそれを否定している様に見えたのなら完全なリテラシーの欠如ですね。文も纏まりがなく主張が見えません。
まともな日本語の読み書きも出来ないまま義務教育過程が過ぎてしまったのならば、とても遺憾に思います。橋下氏の小学生でも留年させると言うのは言葉は乱暴ですが、読み書きそろばんの最低限な能力習得を義務付けると言う観点では最適解の様ですね。

188 :
昨日、東急に行ったらお歳暮の売れ残り品の安売りをしていた。
テレビCMによるとヨーカドーでは理由あり商品フェアをやっているらしい。
それらを目当てに、理由ありだけど結婚した妻と買い物にでもと思ったがあいにくの雨だ。只今考え中。

理由ありでも食っちまえば同じだ。

189 :
>>186 の言うとおりだ。

[pw126205134182.3.panda-world.ne.jp]は
鬱陶しいからその話題はもうやめてくれ

190 :
訳あり商品っといっても、在庫過多とか、円高仕入れたためとかでしたよ。
ごはん十パック698円は安かった。

191 :
>>188
お歳暮の残りを買うのにどんだけ抵抗があるの.....
お歳暮だとしても殆どはまだ賞味期限も切れてない完成品ですよ。

192 :
抵抗がないから買いに行こうか考えているんだが。
雨だから思案中と書いたんだよ。

193 :
>>192
"理由ありでも食っちまえば同じだ"って書くから抵抗あるのかなと思っただけです。

194 :
188は雨だから考え中といってるのに189

こんな奴がリテラシーとか、あほくさ

195 :
>>193
わけあり商品には形が悪くて販売されなかったり、パッケージに傷が入っていたりと色々あるよ。
中身は同じ。だから食っちまえば同じと書いたんだが。

196 :
急に人が増えたぞ
マックとかドトールとか一杯だよ

197 :
入学式後はたぶんもっと増えるとおもう

198 :
>>195
歳暮の店の在庫なら酷くても輸送中に傷が付いたとかその程度だと思いますよ。
形の悪いものは工場段階で廃棄されるので流通しないと思います。
理由ありの大半の理由が歳暮の残りである事や、賞味期限間近であると思ったので、上の様にコメントしました。
そんなに気に障ったなら謝ります。

199 :
>>196
理科大の1年生を含めた完全な授業開始は10日ですからね。
今からそんな状態だと、すぐにでも供給が追いつかなくなってパンクしてしまうでしょうね。

200 :
>>198
頭かたいのね。195はそういうのも全部わかってる上で、くだけた発言してるんでしょ。
でも、ちゃんと謝る198も悪い人ではないね。しかし、いい人だけど真面目すぎてモテないって印象。

スレ汚しすまぬ。

201 :
街の店にまで大量学生が溢れる一つの理由としては、複数の民間企業の入る二階のフードコートが未だにオープンして居ない事にあります。
下の食堂と、おにぎりやパン程度の生協、カフェアイリス(?)だけでは供給不足ですね。
残りの人間が飯にありつこうと思えば、街に出ざるを得ないでしょう。

202 :
>>201
もしかしてこの間の自称理科大生ですか?

203 :
>>199
てことはゆくゆくは
金町駅を拡張したり快速停車させたり改札増やしたりみたいな改良が行われる可能性があるってこと?

204 :
>>202
私は自称じゃなく工学部第一部E科に入る新入生です。
昨日でアセスメントテストとガイダンス終わって、入るサークルも決まって、9日の入学式と10日の授業開始まで一段落ついたので......
授業開始後も履修登録などで忙しいので中日に気分転換して備えてます。

205 :
>>203
随分駅に拘ってますね。
道路拡張や、周辺の新宿6丁目(?)地区の再開発は進む可能性高いと思います。
特急止めたり、駅を拡げるほどではないと思いますけど、それはJRさんの経営判断ですので、私にはわかりかねます。

206 :
どんなに言おうと自称には違いありませんね。
自称じゃないと言うのは言葉がおかしいので訂正します。
自称ではなくの部分を嘘ではありませんよと脳内変換して下さい。

207 :
違うみたいよ

自称理科大生のリモホ :
pl695.nas936.p-tokyo.nttpc.ne.jp

>>53
>>56
>>59
>>73
>>74
>>84

208 :
>>188はさぁ、
> 理由ありだけど結婚した妻と…
> 理由ありでも食っちまえば同じだ。

この部分にツッコミ入れて初めて面白くなる書き込みじゃないのかw

>>189だが>>194はアンカーの変な付け間違いをしないでくれw

209 :
金町に快速や特急ひたちの停車はないでしょう。たとえ利用者数が松戸を抜いても。
複々線というのは地域内輸送と地域間輸送を分けるものであって、金町のような中心性の薄い地区に快速を止めることは非合理的です。

ただ、メトロはこねに関しては、常磐緩行線を走ると思われるので、金町に停車する可能性は否定できませんが。

210 :
>>204
結構理科大っぽい若い人増えてますね。町でよく見かけます
理科大のキャンパス内には部室などはできるんですか?

211 :
大学できると飲み屋とか繁盛するよね

212 :
>>204
『この間の人と同じかどうか。』
という質問には答えず
自称部分に引っかかられてもw

違うなら理科大生というのはコミュニケーション能力が低き
文脈や空気を読むことができない人たちなんだな〜と思いました。
あと、意識してなのか無意識なのか
嫌味くさくて空気を悪くして悪びれない。

この短期間に二人もいるなら理科大のイメージガタ落ち

213 :
とりあえず理科大生の一部は面倒臭そうなやつなんだということが印象付けられた流れであったw
大学生なんて面倒臭いのが標準かもしれないけど

214 :
>>212
人のことを「コミュ力低い」とか言う前にご自分のレスを振り返った方がよろしいかと。
初対面の人に>>202のような聞き方は中々失礼な聞き方だと存じます。

215 :
>>214
ID真っ赤にして荒らしに応対とかお前なんなのwww
半年ROMってろよ。

216 :
>>215
ありがとう。暇なんだ。

217 :
>>210
私は文化系のサークルに入りますが、体育館の中に部室がある様です。
他の団体の活動場所は良くわかりません。

218 :
>>212
この間から私もコメントしていたのでもしかしたら私かなとは思いましたが、どの人の事を言っているのかわからなかったのでスルーしてしまいました。
すみません

219 :
まぁ、理科大生なのに自称なんていかがわしい書きかたされた奴には激しく乙だ

220 :
ちょっと前にも同じような感じの
天然に腰が低く礼をつくしているつもりで嫌味くさく空気を悪くする
理科大生を名乗る人がいたのよw
釣りの可能性も捨て来れなかった。
その人と同一人物かと思ったので自称理科大とした。

221 :
>>220
このスレの皆様のアイデンティティを尊重し、平身低頭で書いているつもりですが、なにかが嫌味っぽく聞こえたのなら大変申し訳なく思います。

222 :
もうちょっと気さくにいこうよwこういう場所で敬語や丁寧語バッチリだと慇懃無礼に感じちゃうかも

223 :
923 名前:東京都名無区民 [sage] :2013/03/22(金) 18:20:56 ID:8DXxj4jw
私は4月に東京理科大葛飾キャンパスに通う新入生です。
この学校は私が3年間毎日8時間勉強し続けてやっと合格した学校です。
私の家族は早慶東工大と同じ程度の偏差値難易度の理科大工学部電気工に合格した事を大層喜んで下さいました。
このスレを見てるとみなさんのご負担になるようならいっその事滑り止めの上智理工や明治理工に進学すれば良かったと思ってしまいます。
私たちは文系の方達と違い、主に蛍光灯と共存する生き物です。皆様のご迷惑にならないようひっそりと息をひそめるように精一杯努力します。
私も大学院も皆様の邪魔にならないよう理科大生の主な進学先である東大か東工大の院に進学する事にしました.....
なのでどうか私たち新入生が巣立つまでは温かく見守って下さらないでしょうか。
厚かましい願いとは思いますが、どうかよろしくお願い申し上げます。

224 :
932 名前:東京都名無区民 [sage] :2013/03/22(金) 19:37:10 ID:8DXxj4jw
>>930
私の書き方が気に障られたなら謝ります。
理科大の事で言い争っているようなので不安を感じて愚痴みたいに口走ってしまいました。
私も金町の寮に住むようになるもので言い争っている状態に身の危険を感じて自分中心なコメントをしてしまいました。
似た内容が重複すみません。

934 名前:東京都名無区民 [sage] :2013/03/22(金) 19:45:12 ID:8DXxj4jw
私がコメントすると自体が悪化するので、もうこれっきり黙っておこうと思います........
関係者の皆様すみませんでした。


---以上コピペ
で、同一人物でしょうか?

225 :
>>222
人間って複雑な思考をしてますね。
コミュニケーション能力ってこう言う事も考えねばならないと思うと難しいもんですね。
年下、余所者の私如きがタメ口と言うのも
やっぱり変だと思いますし、丁寧過ぎても慇懃無礼な感じになるんですよね.....

226 :
>>224
違います。
第一、家族が大層喜んで下さいましたなんて言いませんし

227 :
こういう「生まれつき個性が強過ぎる人」を受け入れる社会にしていこう
ってテレビで特集してた
難しそうだけど
一般の会社じゃアレかもだが研究者になるのだったら無問題

228 :
>>222
>>225
というより他人の言葉に一々敏感になりすぎなんだと思う。
鈍感力が大事やね。

229 :
iPhoneと禿はゴミクズばっかだな

230 :
せやろか?

231 :
理科大のすばらしさを語りたい方はこちらへどうぞ
東京理科大スレVer.103
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1364104800/

232 :
>>231
他に金町に話題がない以上、理科大一辺倒なのはある程度しかたのないこと。
男はつらいよマニアが数人いれば別かもしれないが。

233 :
葛飾区に大雨・洪水警報が発令されました。

234 :
寅さんは葛飾柴又だがや。
金町は猫ちゃん大好き人間が多い。

235 :
そう言えば黒い猫が歩いてたな

236 :
そりゃ歩くだろw
オスの三毛猫が歩いてたんなら報告してくれ!

237 :
金町のイトーヨーカドーに一般電卓を理工系学生にオススメとしておいてあるけど、理工系の大学生は普通は関数電卓だよなと真剣に答えてみる。
関数電卓でメジャーなのはカシオとシャープ。

238 :
基本は生協で買えるしねぇ
とにかく、金町にリーズナブルできちんと美味しいご飯やをもっと!(おしゃれさ求めないから…)

239 :
少し荒れているようですので話題の転換になれば。
以前こちらに書き込んだ怪我をしていた猫ですが、今ではすっかり元気になりました。
近所の方々も面倒を見てくださったおかげもあり以前のように愛嬌を振りまくようにもなっています。
http://uploda.cc/img/img51604dcbae847.jpg
http://uploda.cc/img/img51604de9752d2.jpg
http://uploda.cc/img/img51604df43692d.jpg
http://uploda.cc/img/img51604e0f1f583.jpg

人にとても慣れているのと、耳にカットした跡があり股間を見ての通り去勢済みというところからして
元々は飼い猫だったのかなと思っています。

240 :
>>239
飼い猫でしたら耳カットはしないと思うので
飼われていたというよりも、猫ボラさんに一度保護されて去勢手術をしたのだと思われます
いずれにしても元気に回復したようでよかったですね

241 :
(^o^)、心優しき人たちよ。

ケガをした猫ちゃんの話を覚えていますよ。
元気そうで何より。

242 :
元気になって良かった!
人懐こさそうな猫ちゃんですね。
癒される写真だわ〜

243 :
南水元交番を東に行った
とうふ屋むさし 閉店です

夏場は胡麻豆腐が好きで良く買ってたのに・・・・

244 :
>>239
おぉおおお!元気ににゃったんですね!
良かったにゃねー♪

245 :

今日の強風で、ヨーカドー近くのスイミングスクールとマンションの三叉路のところで
70歳代の自転車の女性が倒れて救急車で運ばれてましたね。。。
今日の風は本当に怖いくらいでしたね。。。

246 :
まだ日の浅い柴又民ですが…
理科大の学食に行ってみるのが楽しみ。
美味しくなくていいんだ。ザ・学食な雰囲気を味わいたい。学生気分したい。
あと、今日初めておかず屋の存在に気づいて安さに感動して大量購入。
柴又ってそういうのありそうでないからつい金町に頼ってしまう。
最近、喫茶店のモーニングがマイブームなのですが、金町でオススメありますか?

247 :

喫茶店のモーニングと言えば、あの中部地方では圧倒的に有名なコメダ珈琲店が
水元の方に出来ましたよ。ファストフードではない独特の雰囲気が味わえます。

248 :
>>247
ツつヲツつ・竅可コツδツダツつェツ青ツ個ウツづ可づツつキツつゥ竅可人ツ青カツづツ暗ェツ度ツづ債行ツづツづツづ敖つスツつゥツづツつスツづアツづツつキツ!
ツ都ツ禿ツづ可可スツ店ツ陛慊つゥツつツづィツづ慊つキツつゥツづァツづュツつエツづュツつエツ行ツつッツづ篠療ツつゥツづツつスツづアツづツつキツつェツ、ツづ「ツづツづ渉づィツδつーツニツδ督グツづ債凝淞渉環づツづ督づァツづツづツ行ツつュツ陛サツつェツ甘ーツつオツつ「ツづ個づツ。
ツ素ツ敵ツづ按湘ョツ陛アツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つキツ。

249 :
>>248
あれれ…文字化けしてしまった。。。もう一度…

>>247
コメダが水元にですか!?人生で一度行ってみたかったんです!
都内に何店舗かありますからわざわざ行けば良かったんですが、モーニングは近所でふらっと行く方が嬉しいので。
素敵な情報ありがとうございます。

250 :
スターバックスって朝七時からやっているとこ多いけど、モーニングはないよね。

251 :
>>246
金町は純喫茶が何気に多いので駅周辺だと
アシスト
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13087259/
テンダリー
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13076080/

駅から少し離れたところに、アラスカがありますよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13087303/

252 :
>>250
確かにチェーンでもエクセルやドトールなんかはモーニングセットやってるのにスタバはやらないですね。
高級でオシャレなイメージでいきたいとかなんですかね?
そういう部分でチェーンならエクセルとかのが好きです。
どうしてもスタバのコーヒーの味じゃないと!とかないのでただ高いだけなんですよねぇ。

253 :
嬉泉病院前の珈琲ボンジュール。店内は狭くお洒落ではない昔ながらの喫茶店。
モーニングの玉子サンドとかボリュームがあった気がす・・・

254 :
>>251
純喫茶いいですね!その響きだけでワクワクします。
北口も南口も東の方へはあまり歩いてみていなかったので盲点でした。攻めてみます!
特ににゃんこのいる喫茶店は気になりますね。ある意味猫カフェ?
葛飾に越してきて街に猫が多いだけでウキウキしていたので楽しみ。

255 :
>>253
お、また東よりですね。純喫茶は東よりに多いのかな?
ボリュームがあるのは素敵です!費用対効果は大事。
家ではそんなに食べないのに外で食べるとたくさん食べられるから不思議です。
あと、オシャレではない方がいいんです。昭和な感じの方がモーニング気分は盛り上がります。

256 :
>>183
名も無きw
何で早慶理科大レベルの難関校相手に私大と言う理由だけで見下げてるんだ
国立シンパだろうけど、早慶理科大は横国なんかよりはずっと難易度高いだろうし、京大とそうそう難易度に差もないと思うぞ

257 :
なんか朝の電車が混んでるきがする。
どれくらい乗降人数増えたんだろうなぁ。

258 :
>>257
ちょっとの間姿を消してた高校生や大学生が学校始まって戻ったからだろ
理科大生は金町で降りるから混雑関係ねーしな

259 :
バスも同じ時間でも日によってだいぶん違いますね

260 :
>>257
降りる人間のせいで混むわけなかろう

261 :
乗降客数=乗って降りてで一人とカウントして合計人数

乗らないで降りるだけの人間が居たら怪談だ罠

262 :

金町東方面の話題が出たところで。。。

最近めっきり少なくなった昔ながらの銭湯「金町湯」はご存じですか?
3時頃の開店前には心待ちになさっている人が入り口で談笑されていますよ。
あとその周辺の末広商店街は、夕暮れになる何とも言えない昔ながらの雰囲気が溢れます。
「3丁目の夕日」の時代そのものという感じかな・・・?
ノスタルジックで少し切ない気分になります。近代化されつつ金町もいいですが、
この雰囲気は今の時代だからこそ貴重なものかもしれません・・・。

263 :
末広商店街の肉屋さんのコロッケは
パン粉が独特で私の中では一番美味しいコロッケです
ほか店にもおいしいコロッケはありますが
結局食べたくて仕方なくなるのは ここのコロッケw

264 :
金町湯はこの辺りの最後の銭湯。

265 :
明日理科大授業開始?
人が凄そうだ…(-_-;)

266 :
そう言えば理大の教授が東京の中心からどんどん離れると嘆いていらしたな。
まさに都落ちって感じですかね。
葛飾郡の南葛エリアなんて元々後から東京市に編入された者だし、春日部ナンバー、野田ナンバーがかなり走っているのを見ると、あっやっぱり元々は東京じゃないんだなと思ってしまう。
金町なんて千葉か埼玉の片田舎って感じですね。

267 :
>>265
明日から授業のようですね。
1限目が8:50からのようなので、それより早くいらっしゃればよろしいのでは?
ちなみに5限終了が17:40らしいです。(昼間部の話)

268 :
>理大の教授が東京の中心からどんどん離れると嘆いていらした

へえw
野田は運河駅前の理科大はもう50年も前にできたはずですけどもねえ。
久喜や野田なんかより金町のほうがいくらか東京に近いように思いますけども。

あと、長万部ってのもあるんだってね。

269 :
早稲田も慶應も明治も、みんな郊外に学部、校舎を
移転してきたわけですよ。
理科大は、そのさきがけだったわけですよね。

葛飾キャンパスは、むしろ中心にちかづいてる、
レアなケースですよ。

270 :
>>266
そんな昔の話を持ち出されてもなー。
隅田川より東は武蔵国じゃなかったし江戸でもなかったって話になる。
起伏の全くない地形を見ると千葉とは違うんだなーと思うよ。

271 :
その教授の目線から言えば、郊外に都落ちしているような感覚なのでしょう。
九段、神楽坂に50年以上あった旧来のまともな学部が都落ちしてくるのは初めてなので、随分通うのに手間がかかるようになり大変だと思いますよ。

272 :
>>270
春日部や松戸、野田とそこまで違いを感じますか?

273 :
東京と千葉は全然違う道路とか歩道とかガラッと変わるぞ

274 :
>>273
千葉の道はぎりぎり通れればいいぐらいの幅で作ってあるからイヤだよね

275 :
法政・日大・明治と近くの大学はおっきなビル建て替えてるのに理大は失敗して葛飾移転だからね。
都落ちと考えても仕方ない


>>272
少なくとも運河よりは金町のほうが1000倍マシ

276 :
>>275
デカイビルを作れるような場所じゃないですからね。皇居の外堀に面している場所じゃあね。
天子様のお膝元は条例が厳しく、許可が到底下りる訳はありませんね。
運河よりマシなのはわかりました。

春日部駅前に降りた事があれば金町の方が都会とは言えませんね。松戸ならまだしも。

277 :
23区とそれ以外じゃ、たしかに道路の作りが全然違いますね。
松戸は駅周辺はよく整備されているけど、一歩郊外に出ると危ないくらい狭い歩道。
23区は全く人が通らないような道路でも綺麗に整備されてますよね。

278 :
街灯の数も違うよね。夜道の明るさがぜんぜん違うよ。
葛飾区とはいえども、腐っても23区と思うよ。

279 :
23区である事の利点がわかりました。
やはり東京都内であるか否かも重要ですね。

ただ、松戸はオフィス街で、経済規模、街並み、設備はやはり松戸と言う感じがします。金町は殆どが住宅街と言う事を加味しても少し寂しい駅前ですね。
ヴィナシス金町が出来る前は東急ストアくらいしか駅前の中規模以上の商業施設がなかったと言うのはさみし過ぎますね。今でも物足りない感じですもんね。

280 :
春日部は再開発で随分と変わった。でも田舎臭さは昔と変わらなく感じる。あれが東武&埼玉の限界。
葛飾は腐っても23区。地権者の取り纏めさえできれば開発は進んで大きく変化する。
それが一番の課題なんだが、あと30年位経てば何とかなってるかも?

281 :
>>280
大学のキャンパスを狙って投資してる輩もわんさかいるので誘致したのは歩みが加速する転機にはなりましたね。
他にも誘致しまくれば人造人間みたいに無理やりパワーアップは出来ます。
後は利用者が継続して働きかけをしてくれれば再開発の起爆剤にはなるでしょう。
後はニューカナマチとオールドカナマチが共存して行けば万々歳です。

282 :
>>279
松戸がオフィス街とか目は確かか?
オフィスビルなんて西口に数個あるぐらいだろ。

松戸は片手落ちの地方都市。何もかもが中途半端だし、少し歩けば住宅街にすぐになってしまうよ。

283 :
水戸街道を金町から松戸まで(ヤマダ電機くらいまででいいけど)
自転車で走ってみよう! (あえて車でなく自転車ね)
ビックリするほど違いがわかると思うよ。
逆に松戸から金町に走って帰って来ても、これもビックリします。
一度お試しあれ

284 :
>>266
他の人がもうすでに書き込んでるけど
春日部なんかは元々何もなかったから駅前を大きくすることができたに過ぎない。
金町は北口は公団、南口は水戸街道で遮られてるから
南口のように古い街並みを壊して大規模な再開発をしないと
目立って大きくはなりようがない。
亀有の南口が昔は今からは想像もつかないほど汚い街並みだったのと同じ。

松戸駅近辺なんか何十年も変わってないよ。
野田は典型的な千葉の田舎街だ。
昔ながらの街道風情があって好きだけどな。

285 :
>>262
せきぐちラーメンと勝月(どら焼き)を時々利用するが、コロッケの旨い店もあったんだな。
たしかに夕暮れ時は下町の風情がある。

286 :
>263さん
末広商店街のコロッケ、うちのかみさんが興味示してました。
何というお店でしょうか・・・

夕暮れ時、中学生位の子がお店手伝ってたりする姿がとても微笑ましかったです。
夕暮れの末広商店街には”コミュニティ”が感じられるのも下町の風情の気がしました。

287 :
地区センター前の雑居ビルの1階を改装してるけど、何になりますかね?ちょっとだけ中を覗けましたが、カウンターテーブルに椅子が何脚か見えました。大きさからするとラーメン屋ですかね?

288 :

>287さん
以前リサイクルショップだった所ですね。。。
そこは、お店の名前は判りませんが、その通りラーメン屋さんになるとの事ですよ。

289 :
>>286
263です お店の名前は「秋田屋」です
余談ですが、新宿(中川橋側)にも「秋田屋」があり
それぞれご兄弟でやっているようです
実は今日もコロッケだけ買いに行ってしまいましたよ

今日は理科大生っぽい人たちがキョロキョロしながら
末広商店街を歩いているのをみかけました
たまにテニス帰りの若者も見かけるのですが
ラケットを持っていなかったので、テニス帰りではないようです

290 :
>>289
たぶん理科大生でしょうね。

ラケットを持った人たちは線路横のテニスクラブに行っていた人たちでしょう(学生が多かったけど)。
あのテニスクラブは閉鎖され更地にされ共同住宅の予定地になっています。この前、車で通ったら無くなっていたのでびっくりしました。
引っ越したんだかやめたのかは分かりませんが。

291 :
キョロキョロわろたw

292 :
>>276
外濠沿いというのは関係ないよ。

新宿区が住環境・景観保護のため新宿副都心地区以外に絶対高さ規制を導入しているため、
超高層ビルが基本的に建てられないだけ(特例として認められる場合はある)。
東京理科大学神楽坂校舎の敷地は外堀通り沿いの商業地域が40m高度地区、
その奥の第1種住居地域が20m高度地区に指定されている。

対岸の千代田区富士見では高さ規制がないので超高層マンションが建設R、
外濠どころか内堀沿いにも超高層ビルが林立している。

293 :
超高層ビルが街に与える景観ってどうなんだろ。
15mぐらいのビルがズラーと並ぶのも微妙なんだけど、超高層ビルが一本あっても品がないというか。

それとは独立して日照権の問題もあるけどね。

294 :
品があるかないかはわからんが
ヴィナシスは当初違和感があったのに
見慣れてきたら何も感じなくなったな。

むしろ電車の車窓からヴィナシスが見えると
金町に帰って来たと感じるようになってしまったw

295 :
>>292
あの辺り歩いた事があればわかるけど、ただでさえあの辺りじゃ理科大が一番高く、面積もデカイ建物なんだよ。
さらに他の建物の何倍も、何十倍も容積のある高層ビル作りますなんて法的に可能でもお前みたいのが署名やら裁判やらで押しかけてきて否決だろ。

296 :
>>293
ヴィナシスがある金町の事を言ってるのか?w
なんで急にアンチし出すんだよw
昨日まではヴィナシス楽しいとか言ってたじゃないかw

297 :
オアシスとKSCどちらが評判いいでしょうかね?
どちらも通われたことあるなんて方います?
施設的にはKSCの方が新しく広そうなんですが迷ってます。
何かお聞かせ下さい!

298 :
>>289
都落ちでなれない田舎にさぞ戸惑った事だろう。
都心しか知らない人間が急に地方ライクな場所に放り出されたら混乱するだろうな。

299 :
>>297
自分で見学に行けばいいだろうよ.....
理大生なら体育館にトレーニングジムがあるだろうしさ
それ以外なら自分の足で体験入会でもして、比べてみればいいじゃないか

300 :
>>294
わかる。趣味で自転車乗ってるけど江戸川から金町帰ってくる時ヴィナシスみるとほっとする

301 :
>>298
都心しか知らない人間なんか常識的に考えてほとんどいないだろw

ここは情報交換の場でもあるんだ。
情報提供できないなら黙ってろよ。

302 :
>>301
情報提供出来ない?
何故そう決めつけるのか。

303 :
本郷もかねやすまては江戸のうち
なんてこともいわれたといいますよ。
いまもカネヤスというお店があるけれど、
本郷の東大は、それより向こう、つまり、
東大にしてからができた当時から郊外だったw

学生さんは日本各地は言うに及ばず、
海外からもやって来ます。
「都落ち」を連呼する方、もうわかりましたからw

304 :
>>303
江戸城から歩いてそうもない本郷三丁目の「かねやす」が江戸の限界なら、浅草は大ど田舎、江戸時代の金町は場末と言う事になりますけど良いのですか.......余計に悪化してますよ。理大さんや法政さんは皇居外堀に当たるのであなたの言う江戸には含まれてますし、都落ちの表現がより正しい事が強調されただけのような.........
もしかしてものは言い様とでも言いたいのでしょうか?
単純に皇居の外堀に面した元の場所を考えれば、学生さんにとっては"都落ち"に違いありませんし、海外から教授や生徒が何千人何万人来ようと金町が東京の中心ではないことには変わりありません。
"都落ち"と言い方は悪いですけど見たまんまの状態を表す為に使っただけです。

305 :
金町駅から若者が溢れてくる(笑)
これが開講ということか…すごいなぁ。

306 :
東大も教養学部は目黒だから都心より外れるし(+柏)、
東工大、一橋も都心からは離れる。
農工大電通大、首都大、学芸大あたりは言うに及ばず。

金町程度で、「都心から離れる」とかごちゃごちゃ言ってる奴はどんだけ贅沢なんだと。

307 :
だからあ、理科大は50年もまえに千葉の野田に
キャンパス作ってますって。
いまさら教授が都落ちなんて言うかっての

308 :
理科大工学部OBです。

神楽坂から離れることに抵抗がありましたが、
金町の新しくて広いキャンパスを(写真で)見ると、
移転して良かったかもしれないなあと思います。
神保町に専門書を見に行くにしても千代田線で22分ですし。

金町の皆様、後輩達をどうぞよろしくお願いします。
理科大生(葛飾キャンパス)の皆様 移転が成功だったと言われるよう
勉学に励み立派になってください。

309 :
>>305
なんだかんだで一番の関心事は
そこなんですよねえ。あの狭い道、
事故が起きなきゃいいが。

310 :
根津といえば東大工学部。

代々木上原と言えば東大先端研、生産研。

これらの2大研究拠点と金町が直通電車で結ばれる訳だから、

研究するには絶好な立地だろうに。

311 :
近年、千代田線・常磐線の沿線に理系大学が進出してるのが目に付きますね。

312 :
>>307
工学部、理学部が神楽坂、九段から郊外に移動したのは東京物理学校時代を含め130年近くの歴史で初ですけど?
全く関係のないショボい新設学部が郊外に出来たの今までのとは訳が違う。
永田町が金町に移るようなもん。

313 :
>>310
理科大さんの理学部、工学部からは100名近くが東大の大学院の研究科に進学していると言う事で、金町からならまるで理科大神楽坂校舎に行く様に東大の本郷に行けるので、もしかしたら金町は後々まで大学生、院生、研究者で賑わうかも知れませんね。
これからは研究者の街金町になるんでしょうかね。

314 :
>>308
OBらしきサラリーマンも金町でかなり見かけます。
OBならば理大さんも大歓迎でしょうから是非いらしてみてはいかがでしょう。

315 :
>>314
ありがとうございます。
時間をつくって、金町にお邪魔したいと思います。
帰りにもつ焼きで一杯やりたいです。

316 :
都落ちの話はもういいよ

317 :
特に人が増えたとか感じてなかったw
明日はもう少し注意して人の流れを観察してみようと思う。

318 :
都落ち氏の粘着ぶりには、もう敬意すら感じますが・・・

130年前なんてことをいうなら、
当時は「都」そのものが、東京に落ちて来たって話なんですね。

もちろんそのころ、理科大なんてのはない。
現在の大学の「前身」なんてのはいくらもあるけれど、
慶應義塾は大学ではなく、早稲田は名前すらない、
大学はこの世に東大しかなかった。
理科大が「大学」と一般認知されたのなんて、戦後ですよ。

ちなみに、おちかくの国立大学、たとえば千葉大も埼玉大も
戦後の設立ですよ。

319 :
2010年位までオアシス、ちょっと間が空きますが昨年からKSCに行っています。以前オアシスにいた方がKSCに相当移動していました。個人的な感想ですがオアシスは良くも悪くもチェーン店、マニュアル通りに運営されており、それに比べKSCは地元商店、細かい要望に応えているような気がします。オアシスの設備も老朽化のうわさも聞きます。いずれにせよ客の多くはは50代以降。さらに言えば定年後の方が多いですよ。

320 :
>>276
> >>275
> デカイビルを作れるような場所じゃないですからね。皇居の外堀に面している場所じゃあね。
> 天子様のお膝元は条例が厳しく、許可が到底下りる訳はありませんね。

外濠の向かいの法政はビル建ててる
千代田区はOKだけど新宿区は条例が何とかで駄目だったらしい
まあ政治力が無かったんだろう

スレチだなすまん

321 :
>>318
130年前は理科大の前進の物理学校だよ
さっき書いたのに日本語も読めないのか。

322 :
>>283
ああ、やってみたかった〜
他所へ引っ越しちまったからな…

323 :
>>317
理科大生は地味だから4000人増えたくらいじゃ誤差範囲だな。
1万人くらいいれば存在に気づくかも知れん。

324 :
>>321
だーかーらーそう言う話でしょ。
理科大の前身の誕生した132年前、物理学校は大学ではなく理学を教える学問所の様なものだった。
戦争が終わったと同時に改革で東京理科大学として新たなスタートを切った。
いくらすでに早慶理科大と難易度、ブランド、実力があるとはいえ、大学としてはまだ伸び代のある若い大学さんですよ。

325 :
ツ駅ツ前ツ環按気ツつェツつツづツづツビツッツクツδ環つオツづ慊つオツつス窶シ

326 :
そもそも「都落ち」って、都で夢破れたり居られなくなって地方に落ちのびることたぞ。
金町は千葉県に接した境だけど都内23区の一つである葛飾区にある。霞ヶ関まで30〜40分程度。交通至便だろ。
大学の経営者も比較的都心に近い場所にキャンパスを設置出来て喜んでいるんじゃないのか。

327 :
結局のところ、理科大を口実に構って欲しいだけだから、
ある程度落ち着いたらいなくなるよ

328 :
>>266
新参者は腰を低くするものだ。分からん奴だな。
「都落ち」っていうのは偉い人が使う言葉。
ロンダ狙いしかいない二流私大関係者が使う言葉ではないでしょ。

地元民だって、騒がしい男子学生ばかりたーくさん来て、
決して喜んでいるわけではないだろうに、我慢して、
お互い仲良くやろうぜ、と言ってくれてるんだよ。
その暖かい気持ちがなぜわからない?

まあ、気落ちするのわからんでもないが、愚痴なら他でやれ。
地元民に八つ当たりするな。

329 :
なんで東工大の人がこのスレ見てんだよw

330 :
NG推奨Word
都落ち

331 :
>>328
>地元民だって、騒がしい男子学生ばかりたーくさん来て、
>決して喜んでいるわけではないだろうに

このスレの過去スレ見る限りスレ住民は歓迎ムードで浮ついている
関係者が、
地元民は大層喜んで下さってる、と勘違いしても仕方がない

332 :
リアルの道も人が増えて鬱陶しいが、スレも鬱陶しい感じ
金町と絡まない話題は他所でやってくれよ

333 :
>>328
同意。

気落ちを金町の人たちにぶつけて何になるというんだ。
愚痴っているのは学生じゃなくて職員なんじゃないかな。
移転反対をする人たちは結構いたみたいだ。
開校したのに未だに愚痴っている奴って馬鹿としか思えない。女にもモテないよ。

http://rikadai.campuscity.jp/m/bbs/common/b004843

334 :
>>314
>OBならば理大さんも大歓迎でしょうから是非いらしてみてはいかがでしょう。

OBでは無い地元民は歓迎しませんって事ですね!

335 :
この調子だと葛飾金町はどうだ?から東京理科大学はどうだ?に改名した方がいいですね。

336 :
>>328
こいつ関係者だな。
理科大を二流呼ばわりしてるのは大抵内部。
理由はよく知らんが愛校心が足らんな。

337 :
つか研究室から書き込むなよ・・・

338 :
>>334
悪い事しなけりゃいいんじゃね。

339 :
研究室からってw
遊んでないで研究しろよ

340 :
>>337
これかぁwww
endeavor.furui.cs.titech.ac.jp

341 :
東工大の研究室からわざわざ街BBS捜して理大叩いてるおバカさんがいるのか。
やはり理大→東工大院の人間だろうな。
理大生の自虐にはこっちまでドン引きせざるを得ない。
自虐と言うより母校への執拗な攻撃か。

342 :
>>336
東工大の方らしいですよ
理科大無関係

343 :
>>342
東工大にストレートで行った人間が本当に理科大の葛飾キャンパスがある金町のスレッドで理科大叩きをし出すと思ってるの?
そう言う人間なら興味すら無いし、金町にキャンパスがあるのも知らんだろ。
今までこのスレに同IPが登場してなかったことを考えれば金町の住民や関係者と言う線も薄い。
東大、東工大を名乗る人間がわざわざ研究室から理科大叩きをしている場合
理大→東大、東工大大学院進学で極度の学歴コンプレックスから自大を攻撃対象にしているケースかと......
嫌な事は全部暗い日々を過ごした母校である理大に押し付けている感じ

344 :
「もつ焼ブウちゃん」に興味があるのですが、地元でも評判がいいのでしょうか?
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13042191/

345 :
先週だか、ラローズジャポネの駅寄りに何か新しい建物を建ててるの見たんだけど何か知ってる人いる?

346 :
>>343
どんな妄想だw
知り合いの東工大2類の人で常磐線ユーザー居るけど
金町だったら良かったのにって言ってるぞ
意外と葛飾キャンパス知られてる

347 :
>>344
いわゆる大衆居酒屋が好きな人にはとても評判がいいですよ。
今は時期的に大学の話題ばかりですが、スレでも定期的に名前が出てきます

348 :
>>347
ありがとうございます。
大衆居酒屋大好きなので行ってみたいと思います。
南口は他にも居酒屋さんが多いみたいですね。

349 :
>>266
地元の人達に失礼な事言っているという意識はないんですね、あなた。

350 :
大学生の書き込みが増えて活気付いたな。金町もこの調子で若返って欲しいわ。

351 :
南口のバーがいつも音漏れしまくってるのだか、
あれは近隣住民から苦情がこないのかなと前を通るたびに気になってしまう。

352 :
>>349
それを書いた人のパンダワールドのドメインって最近よく見るようになった。
中華ドメインかと思っていたらソフトバンクモバイルのドメインだったとはな。

353 :
今日、サイキルパのワンコインランチ食べました。
食べログ見て行ったけど、評判どおり美味しかった。
サラダ・ドリンクも付いてきたよ。

354 :
理科大の学食でミニカレーを200円で食べました。
味噌汁が付いていてビックリしましたが、味は美味しかったです。
神楽坂の学食より高いらしいです

355 :
>>346
妄想では無いと思うぞ
多分図星

356 :
>>354
ハゲ電モバイルさんはそうやって理科大の良さを伝えればいいんじゃね。
俺は200円のミニカレー味噌汁付きをわざわざ食いには行かないが、興味がある人もいるんじゃないか。
お小遣いが少ない子供たちが公園で遊んだついでに大挙して食いに行くかもな。

357 :
>>356
なんで急に俺の真似して煽り屋根性剥き出しで来たの

358 :
>>357
館山スレでezweb放置安定っていわれてるやつだから
このスレでもIPで抽出すればよくわかるだろ

359 :
>>357
煽りじゃないがな。
普通に街の話題として相応しいと思っただけだよ。
ミニカレーとはいえ、200円で味噌汁付きなら小腹を満たしたい人たち、特に子供を複数抱えた親御さんや小遣いが少ない子供たちに喜ばれるだろう。
学食って学生たちのために学校から補助金が出ていて安いんだが、理科大はオープンキャンパスを謳い学食への一般人の出入りは自由なんだろ。
定食や他の食いものも安いだろうから地元民はどんどん利用したらいい。

360 :
>>358
あんたなあ、誰にも生まれ故郷はあるんだよ。
館山のいじめ問題を書いたことが運営の怒りを買ったことは認めるよ。
あんたみたいに嵐行為なんかしたことはないがな。
日電(mesh)使いのあんたは運営か館山の関係者だから、俺に喧嘩を仕掛けているんだろ。

361 :
>351さん、
結構問題になっていて以前何度か警察が来たらしいです・・・
何でも外国の方がやっているとか聞いたような気がします。

362 :
そういえば、昨日理科大通りを久しぶりに通ったけど、以前に比べて歩きやすくなっていた。
店先の看板や幟、商品を置く店や放置自転車が少なくなったからだな。
商店会や役所、警察はご苦労様です。
と一言。

363 :
そうそう、良い機会だからある人たちに御礼を。
連れの実家に泊まり朝一番の電車に乗るために5時前に金町駅に行ったら一生懸命に駅構内を清掃している人たちに出会った。
清掃員の格好じゃないんで気になり後日、駅員さんに聴いたらボランティアの人たちが定期的に集まり駅や周辺をキレイに清掃しているとのこと。
そうそう方たちの努力もあり駅はキレイに保たれているわけですね。
頭が下がります。
今まで気付かずにごめんなさい。
本当にご苦労様です。

364 :
>>360
あなたは統合失調症か何かでは?

365 :
にいじゅくみらい公園は毎日夜までフル稼働してますね。4〜5月上旬は予約で一杯。
駅から近いしコンビニも隣にあるし、葛飾区内のスポーツ施設は需要に追いついていないらしいので、早く水元にもできるといいですね。

366 :
金町末広商店街でなんかイベントをやるらしいカンバンがたってるけど、会場はどこなんでしょ?

367 :
>>366
今年もやるんですか、昨日通ったのに看板に気づきませんでした。
昨年のイベントはこんな感じですね
http://qupidgirls.blog.so-net.ne.jp/2012-04-09
http://d.hatena.ne.jp/qunonko/20120408/1333901482

368 :
>366さん

銭湯「金町湯」のある所、末広小学校のある通路だと思います。
上で話題になったおいしいコロッケのあるお肉屋さん「秋田屋」さんがある通路
でもあると思います。

369 :
新宿みらい公園で毎週火曜・金曜に行われているというサッカー教室について、
詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
前スレで書き込みがあってから気になっているんですが、どこのサッカー教室主宰で
何時からなのかググっても出てこないもので…

370 :
>>369
これ
http://www.iffta.org/school

371 :
情報ありがとうござます。
商店街にゆるキャラとかいたんですね(笑)

372 :
金町の時代が遂に来たって感じですかね。
盛り上がってきた。

373 :
理科祭り?お披露目いつやるの。

374 :
最新の広報かつしかに理科大関連のイベントの情報出てたよ
今月20日に理科大内の区の施設がオープンするのと27日に葛飾キャンバスのオープニングイベントやるみたい

375 :
これですね。

東京理科大学葛飾キャンパス×葛飾にいじゅくみらい公園オープニングイベント「サイエンスマルシェ」
http://www.city.katsushika.lg.jp/28/115/018047.html

「NHK大科学実験」とある。後日テレビで放映されるのかな。
これだけ地元の飲食店が一箇所に出店することは滅多に無いだろうから、食べ物目当てに行ってみるのも良いかもね。

376 :
>>370
ありがとうございました!
大変助かりました〜

377 :
>>375
理科大はNHKの職員になる奴も多かったな。
コネか。

378 :
>>375
>盆踊りパレード 9時30分
>盆踊りパレード

盆踊りパレードw
学生も大学も昭和臭と思ったらイベントは1960年代だったw

379 :
昼に理科大の学食に行ってきました。カレーライス、300円。30年前、神楽坂
で食べていたのとはちょっと違っているように思いましたが、それでも飾り気
のない学食味でした。今日は土曜日、見た目、学生1割地元民9割みたいな感じ
でした。図書館の横にはCafeを発見。また学食の2回はフードコート(土、日
の営業無しとの事)といろいろ試してみたいと思いました。

380 :
>>379
そりゃ神楽坂の食堂が移動したわけじゃないからな。
葛飾キャンパスは葛飾キャンパス
葛飾キャンパスしか知らない新1年生が沢山入って来ましたね。

381 :
ツ妥・ツ学ツつェツ出ツ猟按づツ、ツ街ツづ個閉オツ暗債気ツつェツ陛渉づュツづツつスツ環エツつカツつェツつオツづ慊つキ窶シ

382 :
広報かつしかって、連れの実家で鍋敷きに利用されていたのを見たことがある。

そろそろネットで配信してくんねえかな。ポストの下のゴミ箱にいつも捨てちまうから肝心な時に読めない。

NECネッツエスアイの回線で良い情報を流してな。
ライバル社の公用回線かよ。ちぇっ!

383 :
今日久々に珍来のチャーハン食べた。
めちゃくちゃ美味いってぇんじゃないんだけど、妙にほっとする味。

384 :
理科大の学食とかカフェって地元の業者が入ったんじゃないのか?
区長が開校式で理科大が来て地元の企業が潤うとか口にしたと言うが、当然地元の企業が入ったんだろうな。

385 :
>>383
こんな夜も明けてないうちからやってるラーメン屋なんて珍しいな。

386 :
>>384
葛飾バーガーとか出してる時点でカフェは地元確定だろ。
一回は地味な学食で地元から雇ってるかも知れんが企業とかそう言うレベルじゃない。二階は知らんけど地元だろうな
地元が潤うと言ったのは地元メーカー系企業との参画が主だろ

387 :
>>386
葛飾バーガーを出しているんだね。
じゃあ、葛飾バーガーを食いに行ってみます。
地元の業者が入ったって話は喜ばしい限りです。

388 :
>>387
図書館横のカフェアイリスで葛飾バーガー売ってます。
葛飾バーガーはその店で一番高く450円位でした
コーヒーは最安で180円
学生は入らないみたいなのでガラガラです。
学食でミニカレーを200円で食べられるので、軽食に500円は学生ではキツイでしょう。

389 :
カフェアイリスは、学食と同じ神栄サービスではないの?
http://www.shin-a-service.com/

390 :
>>389
私はよく知らないんです。
そのサービス運営会社が運営していると言うのも初めて知りました。
あなたは学食に詳しいのですね。

391 :
>>382
とっくにネット配信されてるが。PDFで読めるよ。

392 :

学食は1階も2階も大手ですよ。
確か請負っているのはすかいらーく系ではなかったでしょうか?
2階のフードコートはファミレス系ですし。

393 :
>>392
えっ?そうなんですか。
なーんだ。じゃあ、地元の業者が潤おうんじゃないんだな。

理科大が来て地元の企業が潤うって何なの?
建設で少しは恩恵を受けた業者があったくらいだな。
これから地元の業者が潤うように施設の用具や備品などは仕入れてくれよな。
前にそんな話のやり取りを書いたらmesh(NEC)使いの人がいきなり葛飾区内の大手企業の名前を列記して面食らったがw。話の流れが読めないのかよ。
リカちゃん人形を大量に使った実験でもしてくれ。

394 :
産学連携の話だろ
なんか全然何も分かって無いんだな。。

395 :
>>388
450円ぐらいならわざわざ足を運んでもいいな。
日曜日はやってないのは仕方ないか。

>>491
そうですか。
役所もNECネッツエスアイを折角入れているんだから、それぐらいは当然だな。打倒mesh!
うちのシステム入れてくれ。

396 :
>>394
>産学連携

そういやあ、一昔前に産学官連携、第三セクター方式で地元に恩恵をなんてよく言われたが、失敗したところが多い。
その目論見がうまくいくといいけどな。
理科大生が地元企業に就職して 葛飾区のために働くぐらいだと思うが。

397 :
居酒屋とかは潤いそうだね。

398 :
チェーン店の居酒屋も悪くないけど、古くから地元に根ざした居酒屋にも足を運んであげてな。
金町って駅を中心に東西南北を歩くと居酒屋に当たる。
閑静な住宅街の中にもポツンとあったりする。
このスレで人気のモツヤキのぶうちゃんも駅から少し歩いた所にある。それほど遠くはないが。
学生で溢れて常連さんたちが入れなくなったら多店舗展開したらいい。

399 :
金町駅周辺で履歴書などの証明写真取れるとこありますか?

400 :
>>374
とん!
>>382
http://www.city.katsushika.lg.jp/48/184/013045.html
最新はないか・・

401 :
>>399
自動でいい?
自動ならJR南口を出て直ぐにあるよ。
四神という旨いラーメン屋と宝くじ売り場の横ね。

402 :
頭が変なのがいるな。
彼は統合失調症だから相手にしないであげて。

403 :
>>399
北側なら、ヨーカドーの入り口と水元方面の100均ローソンのところにもあるよ

404 :
>>401
>>403
どうもありがとう。助かりました

405 :
>>402
統失でもなんとでも言え!
少なくとも「都落ち」とか書いて金町を馬鹿にする奴よりはまともだ。
mesh使いの奴も対話でやり取りしていけばいいものを俺のIPを晒したり、故郷のスレを探り当て「出ていけ」なんてやり過ぎだよ。
「公用回線WHOIS」ってのもあるんだよ。会話のやり取りから可能性を追ったらある公共団体がmeshを使っていた。
今、その公共団体宛てに該当するIPを問い合わせている。
違うならいいが、そこに存在したらただではおかない。

406 :
>>405
このスレッドでやばいのがいると思ったらずっとお前さんだったのね
糖質ならまだいい方だよ。
こりゃマジもんの香りがする。
組織が嫌がらせをしているなどの被害妄想をするのは統合失調症の症状だが、お前さんはさらに上を言っているようだ。

407 :
>>406
団体ではなくて「公務中にくだらない書き込み」をしている可能性についてだよ。
個人がやっているに決まっているだろ。
とりあえず、公共団体には手紙を書いた。
違っていても公務中のネット私用がなくなりいいじゃないか。
WHOISにはなりすましの前科が掲載されていた。
それだけでも大問題だがな。
あえて書かないが。

408 :
>>407
どんどん妄想は広がるね^^
逞しい想像力だな

409 :
区長が言ったという「理科大の誘致が地元大手企業を潤す」が産学連携を著すといってもピンとこないわ。
大手企業にはしっかりとした研究部門があり、現役の理科大生の頭脳が食い込む余地があるのか?
むしろ研究開発費に難がある中小零細企業、特に地場産業のために理科大の頭脳を使ってほしいわ。
そのためには区が補助金を出してもいいような気がする。

410 :
>>409
ツつサツつ、ツ個セツつ、ツコツδツδ督トツつセツつッツつオツづツづェツづ篠マツトツδつづ可個ゥツつヲツづゥツづ個づ可、ツづヲツつュツづュツつゥツづァツづ按つ「ツ信ツ凝つ宗ツ仰ウツづ可づツづツづ債づ慊づツづツづゥツつゥツづ個様ツづ按個セツ督ョツづ債つ「ツつスツつセツつッツづ按つ「ツづ按。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/02/DATA/20l23700.pdf
>ツ督個仰楪猟敖嘉按妥・ツ学ツ環仰湘シツキツδδδ督ハ繧堋スツ開ツ学ツづーツ機ツづ可、ツ凝ヲツ禿ツ甘ゥツ凝ツづツ妥・ツ学ツづ
ツ甘板づ繧卍新ツつスツづ可産ツ学ツ古カツ連ツ携ツ妥個青ァツづーツ構ツ築ツつオツ、ツ妥・ツ学ツづ個有ツつキツづゥツ静ヲツ端ツ的ツづ按技ツ術ツシツーツス繧卍づツ、ツ環仰湘シツづ個陳ャツ工ツ湘ェ(ツづ慊つソツつアツつ、ツづ阪y)ツつゥ繧卍督セツ暗督づツつキツづゥツ凝ツ堕ョツ、ツコ繧卍δツ、ツフ繧堋δ可スツチツッツクツ督卍づ個青サツ堕「ツ・ツ嘉ツ工ツづ可係ツづゥツ技ツ術ツ療債づーツ古ーツ猟ャツ・ツ連ツ携ツつウツつケツづゥツつアツづツづ繧卍、ツ新ツつスツづ按付ツ嘉ツ可ソツ値ツ創ツ堕「ツづ個湘ェツづーツ催ャツづィツ、ツ凝ヲツ禿ツ産ツ凝ツづ個環
ツ青ォツ可サツづーツ青ツ進ツつオツづ慊つキツ。
>ツ凝ッツ妥個的ツづ可づ債、ツ督個仰楪猟敖嘉按妥・ツ学ツづ個仰ヲツ療債づーツ督セツづ按つゥ繧卍づァツ、ツ凝ヲツ禿ツ甘ゥツ凝ツづ ツ技ツ術ツ湘ョツ陛アツ板ュツ信ツδ仰ーツδツづ「ツイツδ督キツδツヘ繧卍ーツシツδツδ督δ仰ーツδツづ個開ツ静敖、ツ新 ツ青サツ品ツ・ツ新ツ技ツ術ツ開ツ板ュツづーツ姪堋指ツつオツつスツ仰、ツ督ッツ個、ツ仰ツフ繧堋δ債シ繧卍ェツクツトツづ個創ツ静敖、 ツセツミツナツーツづ「ツ古ーツ猟ャツ篠鳴凝ツづ個展ツ開ツ督卍づ可偲ヲツづィツ組ツづ敖づ慊つキツ。

411 :
ツ閉カツ篠堋可サツつッツつオツづツつオツづ慊づツつスツづ個づツ貼ツづィツ陳シツつオツ。
ツ湘」ツづ個督慊篠ソツづツ姪渉個セツつオツづ按つッツづィツづ。ツづ慊づツづツづ可個ゥツつヲツづ按つュツづツづ按つ「ツづアツつセツつッツづツづ按。ツ環堋づ敖付ツつュツづツつアツづォツつェツ可スツ古個つゥツ産ツ学ツ古カツ連ツ携ツづ篠つゥツづィツつセツつッツづツ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/02/DATA/20l23700.pdf
>ツ環仰湘シツ凝ヲ ツ「ツ産ツ学ツ古カツ連ツ携ツづ可づヲツづゥツ『ツ環仰湘シツ陳ャツ工ツ湘ェツ』ツ環按青ォツ可サ ツ計ツ嘉ヲツ」 ツ【ツ陳キツ甘コツ型ツ】

> ツ督個仰楪猟敖嘉按妥・ツ学ツ環仰湘シツキツδδδ督ハ繧堋スツ開ツ学ツづーツ機ツづ可、ツ凝ヲツ禿ツ甘ゥツ凝ツづツ妥・ツ学ツづ個甘板づ繧卍新ツつスツづ可産ツ学ツ古カツ連ツ携ツ妥個青ァツづーツ構ツ築ツつオツ、ツ妥・ツ学ツづ個有ツつキツづゥツ静ヲツ端ツ的ツづ按技ツ術ツシツーツス繧卍づツ、ツ環仰湘シツづ個陳ャツ工ツ湘ェ(ツづ慊つソツつアツつ、ツづ阪y)ツつゥ繧卍督セツ暗督づツつキツづゥツ凝ツ堕ョツ、ツコ繧卍δツ、ツフ繧堋δ可スツチツッツクツ督卍づ個青サツ堕「ツ・ツ嘉ツ工ツづ可係ツづゥツ技ツ術ツ療債づーツ古ーツ猟ャツ・ツ連ツ携ツつウツつケツづゥツつアツづツづ繧卍、ツ新ツつスツづ按付ツ嘉ツ可ソツ値ツ創ツ堕「ツづ個湘ェツづーツ催ャツづィツ、ツ凝ヲツ禿ツ産ツ凝ツづ個環按青ォツ可サツづーツ青ツ進ツつオツづ慊つキツ。
ツ凝ッツ妥個的ツづ可づ債、ツ督個仰楪猟敖嘉按妥・ツ学ツづ個仰ヲツ療債づーツ督セツづ按つゥ繧卍づァツ、ツ凝ヲツ禿ツ甘ゥツ凝ツづ ツ技ツ術ツ湘ョツ陛アツ板ュツ信ツδ仰ーツδツづ「ツイツδ督キツδツヘ繧卍ーツシツδツδ督δ仰ーツδツづ個開ツ静敖、ツ新 ツ青サツ品ツ・ツ新ツ技ツ術ツ開ツ板ュツづーツ姪堋指ツつオツつスツ仰、ツ督ッツ個、ツ仰ツフ繧堋δ債シ繧卍ェツクツトツづ個創ツ静敖、 ツセツミツナツーツづ「ツ古ーツ猟ャツ篠鳴凝ツづ個展ツ開ツ督卍づ可偲ヲツづィツ組ツづ敖づ慊つキツ。

412 :
最近、文字化けの人が目立つな。
「禿」はしっかり認識するんだよなw。

413 :
何回やっても文字化けするので諦めた。
リンク先だけでも見てくれ。
糖質さんが産学公連携にばかり噛み付く意味もわからんが
それと謎の妄言癖
やばい

414 :
>>413
ありがとう。
読んでおく。
別に噛みついているわけじゃない。気になっただけだよ。

文字化けの原因と解消の仕方が出ているサイトがあったと思う。
せっかく書いたのに文字化けじゃガッカリだからな。

415 :
このごみふたりNGですっきり^^

416 :
ゴミでもカスでも何でもいい。
丁度長文文字化けのおかげでリセットみたいなもんだ。
何か面白い話題で賑わってくれ。

葛飾バーガーの話でもいいぞ。
理科大の話は腹いっぱいだ。

417 :
連鎖あぼーんでおk

418 :
葛飾のゆるキャラは「ゴミ減量・3R推進キャラクターRee(リー)ちゃん」だぞ。
「ゴミは嫌い」とReeちゃんに言われるのなら許す。
ゆるキャラいたんだなw。
葛飾バーガーは食ったことがないからやっぱり理科大で食うか。立石バーガーは食ったことあるぞ。
カツシカンの「でん」のラーメンはまだだ。

419 :
このスレッドでもしばしば話題にのぼる金町の某人気居酒屋、
大きなスポーツイベントのときは、おじさんのスポーツバーとなります。
昨日はご存じ、われらが葛飾区の渡部香生子選手が水泳日本選手権200m
メドレーで優勝しました!
昨日のレース、おじさんのスポーツバーでは、とうぜん中継有り、
渡部香生子さん優勝の瞬間にはおおきな歓声があがりました。

渡部香生子さんは立石のクラブ所属だそうですが、
ご親族が金町に在住していて、よくこの居酒屋にも来店するとか。

で、優勝の興奮からほどないころ、
そのご親族のお一人があらわれて店内またまた大喝采で祝福。

ただ、渡部香生子さん、本日の「本業」の平泳ぎのレースでは
まさかまさか、残念無念の予選落ち・・・
しかし、まあ、まだ若いですからね
次のオリンピックで、葛飾区からメダリストが出るかもしれませんよ。
楽しみですね

420 :
今日も金町湯は自転車がいっぱいで賑わっているのう。

なんかのイベント湯の時にでもいってみたいところ。
ちかいのでいうと菖蒲の湯かな?

421 :
金町湯450円は高いよ‥

422 :
>421

下記を参考にすると、徐々に上がっていって2000年時で400円。

「 東京の銭湯入浴料金の推移 」
http://homepage2.nifty.com/NG/sento/sento02.htm


あと知らなかったんですが、各地域の銭湯組合で値段が決まってるんですね。
東京は神奈川と同じ450円で一番高い。ちなみに一番安いのは佐賀の280円

423 :
>>421
 「金町湯]さんだけじゃなくて東京都公衆浴場業生活衛生同業組合の
 告示料金だと思いますが

 http://1010.or.jp/sento/

>
>
>都内入浴料金
>■ 大人[12才以上] 450円
>■ 中人[6才以上12才未満(小学生)] 180円
>■ 小人[6才未満(未就学児)] 80円
>
>平成20年6月15日より(東京都知事告示料金)
>
>

424 :
>420さん

ちなみに昨日は「ハーブの湯」だったみたいです。ポスターがありました。
最近の銭湯もスパとは言いませんが、随分お洒落になったもんだとちょっと驚きました。

425 :
>>297

KSCは駅からの距離がハンデなこともあってか いろいろなサービスで健闘しているようですね
フィットネスプールは25メートルが5コース 
教室があいている時間帯なら火曜・金曜の午前中は もうひとつのスイミングクラス用25メートル5コースも歩行や泳ぐことができます

http://www.kscwellness.com/

学生向けに フルタイムで6.300円
      平日の16時から22時(ただし、日・祝日不可)利用の3.675円も
銭湯へ通うより安いかも・・・

426 :
金町湯の湯船のお湯は、何日周期で入れ替えているのか?

427 :
定期的に日曜にハーブの湯とかやってるから、その翌日には確実に入れ替えてるでしょ
循環システムがどうなってるはよくわからないけどさ

428 :
>>419
渡部香生子選手をしっかり覚えました。リオに代表で行けるといいですね。
益子直美以来のヒロイン登場。大空翼より有名になってほしいです。

>>426
毎日取り替えてるのでは。

429 :
組合の統一価格って、それカルテルじゃないの?
明らかに価格競争を阻害しているよね?

430 :
銭湯には組合をとおして補助金が出ていて「物価統制令」という古い法律で守られている。
だから燃料費用があがったからと勝手に料金を釣り上げることが出来ない。
スーパー銭湯とか健康ランドはこれが適用されないから料金が高く設定できる。
銭湯は料金設定に制約を受けるが、補助金で少しだけ守られている。

431 :
ttp://www.caa.go.jp/information/koukyou/towa/to01.html

銭湯の入浴料は地方公共団体が決定する公共料金

432 :
>>429
貴方は反特権的な闘争世代なのかも知れんが、18歳のゆとり世代の私から見ると一々過剰反応し過ぎに見える。
Please calm down.

433 :
というか、銭湯の値段が統一されてるってのは常識だと思ってたけど、知らない人もいるんだな。
自分が知識が誤りだとわかったら「そうなんですねー」で素直に終わらせればいいものを、いつまで続けるのやら。

434 :
闘争世代の人じゃないでしょ。神田川の世界を知らないのはやんごとなき生まれの御方ぐらいなんじゃないか。
やんごとなき血筋の御方が没落して風呂無しアパートに越してきて金町湯をご利用あそばされているなんてことも聴かない。
負けず嫌いな学生さんだろ。
そんなことじゃ、立派なプロレタリアートにはなれんぞ。

435 :
床屋とかも組合料金でしたよねー。
いまはもう1000円床屋で価格破壊ですけど。

436 :
ちなみに昭和45年までは洗髪すると割増料金取られたんだぜ

437 :
神田川の赤い手ぬぐいって悪趣味極まりないと思うんだが何なの
同棲してる彼氏の赤フンの間違いじゃないの?
関係無いけどYouTubeで昭和40年代前半の金町の風景動画うpされていてノスタルジックでなかなか良かった

438 :
金町も床屋は少ないけど美容院多いよね。

439 :
縮毛矯正が一万円未満でかけられるところ無いかな
怪しげじゃないところで
TSUTAYAの近くの予約無しで入れる良くある割引チラシが入ってる店はチラシあれば8000円代だけど
ギリ、チラシ入らないエリアに引っ越してしまったので1万円超えてしまう

440 :
たしかに理美容関係の店多いな。
ちょっと歩くと理容・美容院がある。
南口の郵便局横のフランス料理店の2階も最近美容院がオープンしたんではないか。
ブウちゃんへ行く時に気づいた。
金町住民はオサレなんだな。ダサいオッサンも多いけどなw。

441 :
>>439
その店のHPにクーポンあるよ

442 :
ヨーカドーの前にそば・うどん屋、地区センターの前にラーメン屋(?)ができましたね。

443 :
>>442
うどん・そば屋は中華屋のとなり?
ラーメン屋はリサイクルショップだったところかな?

444 :
>>441
ありがとう
月1で矯正かけないとヤバいので助かる

445 :
マジかよ。
森川由加里(50)が布施明(65)と結婚。
50歳だから♪Show me(賞味)Show me(賞味)
と心配しとが、森川由加里も遂に結婚かあ!
チャキチャキの柴又っ子だわな。
質屋の娘もまた結婚出来るといいな。

446 :
隣の柴又では今度の日曜日に自主映画の上映会だそうです。
葛飾区柴又を舞台にした映画「まつり灯の夜に」が完成
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20130418-OYT8T00085.htm
主題歌もupされてる。
http://www.youtube.com/watch?v=oiU5pNCtlZw

447 :
予告編があった。どうやら監督本人がupしている模様。
http://www.youtube.com/watch?v=Px_Q0y6R7ms
http://www.youtube.com/watch?v=HtiYmfbCDsk

448 :
>>442
俺的メモ。「麺工房SAKURA」

内装の養生部に書いてあった。
達筆だったのでチト違うかも…

449 :
ヨーカドー前のそば不味くはないけど高いな
あとカウンターしかないが何故か高さがバラバラ
傾向からして一年持たないから、居抜きでの次に期待するわ

450 :
>>449
新しくできたうどん・そばの店だよね?
全く思い出せないんだが、前はあそこに何があったんだっけ?

451 :
八百屋や薬局がある側か?
携帯電話屋じゃなかったか?

452 :
また中川の三菱ガス化学らへんの河川敷が工事か〜 しかも終日通行止め
終了時期は書いていないから時間掛かりそうな予感
水戸街道の中川大橋下りから三郷方面に抜けるとき信号も無くて重宝してたけど迂回するから不便になるな

453 :

動画ついでに・・・

「葛飾 水元公園・ベンチ物語」
http://www.youtube.com/watch?v=IdKyf8qNGMQ

最後のメッセージある「闘病」の言葉にじ〜んときました・・・

454 :
>>453
良い作品ですね。ほっとした気分になります。
野鳥の声を聞いて思い出しました。
3日前の16日にオオルリが水元公園で確認されました。(某サイトに画像有)
若葉が芽吹いて夏鳥がやって来る、いい季節です。

455 :
2丁目のローソン前に消防車とパトカーが置いてあるけど、近くで火事有ったの?
葛飾区では放火が流行ってるらしいので、ちょっと心配に。

456 :
ほーかほーか

457 :
美味しいコロッケ売ってるところ教えてください!

458 :
南水元辺り3〜4回で爆発音!!!! なになに怖い

459 :
パトカーと救急車きた

460 :
えー…詳細求む!

461 :
管理会社に言っても上の昼夜問わずの爆音の騒音が改善されないんだけど、警察に通報していい?

462 :
いいよ

463 :
柴又の自主映画を観て来た。ストーリーは「お盆に帰ってきた亡き父に花嫁姿を見せる」という話。
内容はほのぼの系。矢切の渡しが三途の川の渡し舟だったw
画質・カット割・演技等、ちょっと残念。まあ自主だから致し方なし。

上映後、館長・監督・脚本家・俳優・歌手・作曲者等の挨拶。
今日は天気悪かったのに会場は満席。館長によると2回上映で観客180人だそうです。
これを機会に寅さん映画と自主映画を常設で上映できるようにしたいと希望を述べておられました。

司会を担当したのは挿入歌を歌ってる女性で、そのプロフィールに理科大卒業と記されている。
ほほ〜こんな処にも理科大関係者がいたのか。

464 :
貼っときますね。告知。

http://www.tus.ac.jp/news/science_marche/
「科学を街へ、科学の街へ。」〜地元の方々に東京理科大学を広く知ってもらい、また本学教職員、学生も参加し、「葛飾の人」と「理科大」が交流できる「キッカケの場」とします。

465 :
http://megalodon.jp/2013-0421-0027-58/ameblo.jp/hiroki-hosoya/entry-11229471168.html

金町からこんなゴミが出ましたけど…

466 :
↑これやね、探偵ファイルに載ってた。
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/04/23_01/

467 :
ごめん
絶叫系の落下時の内臓ムズムズが苦手で
バイキングで落下時に立ち上がると無重力状態に重力がプラスされて
結果としてプラマイ0になって内臓ムズムズしなくなることを発見!
で、落下の度に立ち上がってました
ど田舎の寂れた遊園地なので係のおっちゃんもやる気無くて怒られませんでした

468 :
小学生の頃の話なので時効ってことで許して

469 :
>>468
一度目にやった時に死んどけばよかったね

470 :
この学校って足立区じゃないのけ?
住所を見たら金町から遠くはないが北綾瀬とか亀有、水元辺りのネタじゃね。
金町からも生徒が行っているの?

471 :
半田小 東金中 足立東高らしいから
ギリ金町かな?

472 :
ふ〜ん 半田小なのか?
このあいだの最高裁裁判官国民審査のとき、金町出身の人いたね。
その人は、半田小→開成→東大だから、同じ半田小でもえらい差だな。

473 :
>465
このFBって本人なのかな?
https://www.facebook.com/hiroki.hosoya.9
友達みると足立東高校多いし・・・

474 :
ちょっとググるだけで顔も名前も出てくるな。
家族はもとより本人も住んでる可能性が高いことを考えると
若気の至りじゃ済まない問題。

475 :

理科大の食堂の一般利用が制限されましたね・・・
@ベビーカーの使用禁止 A11:30〜13:00までご遠慮ください。となりました。

思えば、混雑時にもベビーカーで入って来て、あげくは幼い子達が走り回っていてもろくに注意もしないグルー
プ(周囲は大迷惑、危険)。更に混雑時に4人席に2人でいつまでもおしゃべり続けているおばさん達とかもいた
し。空気が読めない、正直”社会性”が希薄な感じな人が目立ってましたね。同じ近所の者としてもどうなのか
な〜と危惧してました・・・

彼女達はショッピングモールのフードコート感覚、つまり常に「お客様」でしか世の中に接していないので、気
配りとかの感覚が少ないのかもしれませんね・・・。「ここは学生優先です」と言葉で言われるまで何の疑問も
なく行動していたんだと思います。若いママさんは子育ては大変かもしれませんが、でも場所をわきまえて頂き
たいもんです。(そんなママさん達、やたらファッションを気にしてた雰囲気でしたね。周囲にも気配りが欲し
い所です。)

476 :
いい大人がそんなこともわからないのでは
日本の未来は暗いですよね

477 :
そこのけそこのけベビーカーさまが通る。
そんな感じで走らせているオバハンがいるし、銀行に入れて通路を塞いで自分だけゆったりとCD機を操作したりと場が読めない人がいる。
駅の改札前で乗降客が多数通っているのに自転車を停めて平気でしゃべっていたりと目を覆いたいことが間々ある。
本人たちが周囲から蔑まれていることが解らないのが哀れ。

478 :
大学の周りは躑躅の花が綺麗に咲いてる。
Cafe IRIS に入る。テラスデッキで一服、ここも景色良好。
土曜日のイベントの準備が行われている。

>>475
そういう人がいるのは残念、とても悲しいです。
大学のメインストリートをスケボーに乗って走る男がいたけど、場違いじゃないのか?

大学側と地元民の融和を考えているときに「勘違いの人」がいて、和を乱すことが残念です。

479 :
>>477
銀行にベビーカーで乗り込んでる。ごめん。なるべく通路を塞がないようにはしてるけど、他人からすると邪魔であろうなとは思う。
しかし、必要以上にゆっくり時間かけて操作はしてないけどな。R児だとこまめに来れないし、外出時間もゆっくりしてられないから、申し訳ないとは思うけど数件まとめて振込することもある。

480 :
葛飾という地において大学を「一般に開放する」ということの意味を全く分かっていなかったのでしょう。
こうなることは簡単に予想できました、残念ながら。

481 :
蔵書に傷をつける(落書き、破るなど)人とかも出てきそうな悪寒が・・・

482 :
あげく逆恨みされた理科大生が
理科大通りで蹴り飛ばされたりしてな。

子供と老人の間でも自転車の進路を
めぐってやり合う道だからね。

483 :
>>482
ヨーカドー脇の歩道が混んでるからと車道にはみ出して歩いているヤツらは頭がおかしいのだろうか?

いつか挽かれるぞ

484 :
>>475
ベビーカーで大学という発想がびっくりです。
学食には興味がありましたが、子持ちですのでしばらくは行けないなと思っていました。

ところで、金町で子連れで飲食できるお店は皆さんご存じですか?
まわりのことを考えるといつも亀有アリオのフードコートになってしまいます。

485 :
ベビーカーってあくまでもサポート用具じゃないのか。
どんな場所でもベビーカーをという横着な考えは間違っている。
ベビーカーがなかった時代は赤ちゃんを背負っていたわけだし、混雑はなるべく避けて行動していた主婦が多かった。
警察に貼ってある交通標語「マナーで示せ君の腕」は秀逸だ。
マナーが悪い主婦は反面教師。学生たちは「ああは成りたくない」「ああいう嫁は欲しくない」と思うだろう。
心あたりがあるママさんは改心してマナーで女子の魅力を示すべき。

486 :
ほぼ満員の電車とか、混んでるエレベーターや、その他混雑してる場所にベビーカー広げたまま、ってのはねぇ。
もちろん個人差あるし、全く考えてない人がいるのはわかってるけど、赤ちゃん育ててるんだから
大目に見なさいよ、とばかりの傍若無人さを感じる事もしばしば。
好きで産んだんだろうし、そんなもん理由にならないわな。

外出中ずっと抱きかかえてる訳じゃないんだから、ピンポイントで配慮するくらいはやって欲しいね。

487 :
>>482
既に数回トラブルを目撃。
買い物袋を持ったオジサンの横をすり抜けた学生が買い物袋にぶつかり行き過ぎた。
オジサンは怒って呼び止めたが、学生は知らんぷりで携帯を見ながら歩き去った。
100%理科大生とは言えないが、赤信号を平気で渡り青で渡る歩行者の邪魔をする集団(理科大生らしき)も目撃。
理科大生に限ったことではないが、すいませんの一言ぐらい言えない学生でどうする?
謝れば少しぐらいの素行不良を大人はとがめまい。

488 :
金町浄水場に高度浄水施設が24日ようやく完成して配水が始まったららしい。
今日知ったので、帰ったら水道の水をそのまま飲んでみようと思う。
誰か、味かにおいの違いに気付いた人いますかね?

489 :
>>488
まだ早いでしょ
浄水施設からの距離で配管内に有る古い水が新しい水に切り替わる時期が変わるんですから

490 :
>>488
水道管の汚れ、赤錆やマンションの場合の貯水槽の汚濁等で
多分判らない

解るくらいの味覚の持ち主なら、水道水は使わないだろうね

491 :
例のTDLで悪さをした写真を自分のブログにアップした元高校生の件、今日も昼のニュース番組で放送されたね。
学生による悪さがUSJやTDLで続いたから特集が組まれた模様。
例の高校生の悪さに関しては「緊急停止をさせる迷惑をかけ、自らのブログに史上初とかレジェンドとか書くって馬鹿じゃないの?」「ネットの記録は10年、20年残る」などのコメントが寄せられていた。
まさに自爆。くだらんことで一生を駄目にするなんてアホらしい。レジェンドってのは間違いないけどね。

492 :
ベビーカーで最近ちょっと嫌な思いをしたので書き込みします
私は高齢で足が不自由な母を介護しています
時々 車イスに母を乗せてアリオのフードコートに出かけます
あそこは車イス専用のテーブルがあり助かります
ただ 若いお母さん達はアリオにあるベビーカーを自分の手の届かない
フードコートの通路に置きっ放しなんですよ しかも誰も乗っていない
多分買い物の時はお子さんを乗せていたのでしょうが
食事の時はベビーカーから降ろしフードコートのイスに
子供を座らせているようです
こちらは道を塞がれ車イスが通れず ベビーカーを移動させなければ
なりませんでした
又 エレベーターも他の人の邪魔にならぬよう
車イス優先のエレベーターに乗ろうとしたのですが
そこにもベビーカーが3台で私達は乗ることができませんでした

愚痴を書いてしまい すみませんでした

493 :
大学の周囲を下見したけど入り口がわからない。
明日目印出るかしら?

フランクル氏が、昔、新宿区のホコテンで大道芸してたの見たっけなぁ。

494 :
確かに周りの迷惑も考えずにベビーカーを傍若無人に扱うバカママさんは目に余りますね。
ちゃんと周囲に配慮して畳んでる人も多いんですけどね。
でも、だからこそ余計に目に付くのかも知れません。
厳密には軽犯罪法ギリギリのマナー違反も多いんですが、
葛飾区で条例でも作ってバカママさんを検挙しやすくして欲しいですね。

495 :
>>492
たたむのすら面倒臭いなら使うなよって話ですね〜
邪魔なベビーカーは蹴飛ばしてどかしていいならやりますが、どうせアホみたいに怒るんだろうし…

496 :
>>487
買い物袋にぶつかったくらいじゃ気付かんだろ.....
あの狭い道じゃ人にぶつかる事も多々あるのに買い物袋で怒鳴り散らすのは倫理上間違い。
今までの歩道がすいてる環境で買い物袋に当たったと言う事とごっちゃになってるんじゃないのかな。
無理がある。

497 :
>>495
いや怒る云々以前にベビーカー持ってくるのはマナー云々範囲
蹴飛ばすのは犯罪
お前頭おかしいのか
口で直接言うか、店舗側の人間に言うか、我慢するか

498 :
>>487
俺は信号機のない道を、金町民は渡ってるのに理科大生と思しき集団は自動車側の信号機が赤になるまで待って居て、道路が塞がっているのは見た。
信号機がないのにあたかも存在するかのように待ちわびている大勢の群れは迷惑。
お前の言うような層はまだ遭遇した事ない。

499 :
>>483
神田のあたりなら道路にはみ出すのはみんなやってるから習慣が抜け切らないのだろう。
人口過密地帯では車道脇に歩道集団が出てくる。

500 :
>>478
俺もスケボーは見た
男も女もノーメイクボサボサ黒髪黒縁メガネチェック服の理科大生とはかなりかけ離れた風貌の男がスケボーでメインストリートを疾走してたな。
金町民だろうか。

501 :
学内でもスケボー2人位みましたよ。
理科大生でもスケボーとかいるんだと驚いてしまいました。
近所のマンションの石のベンチもスケボーで傷になってしまい「スケボー」禁止の張り紙がありました。

スケボーって迷惑以外の何ものでもない感じですね。ちなみに私ならスケボーやっている
学生は分かればまず採用から真っ先に除外します。壁に落書きもしてそうなイメージだし・・・・。

502 :
>>498

自動車側の信号が赤でない=青なのに道路渡るほうがおかしいだろ

503 :
スケボーってペニースケートボードだよね?
みんな持ち歩いてるやつ

504 :
>>487
金町に限ったことじゃないが、携帯を見ながら歩いてるの迷惑だよね。

505 :
>>502
歩行者側の信号はないのに、車がこなくとも自動車信号切り替わりまで待ちぼうけの理大生はどうにかして欲しい
堅物過ぎる
金町と堅物は相性が悪い

506 :
>>501
どうでもいいがスケボーとか時代遅れだな。

507 :
今日は

東京理科大学葛飾キャンパス×葛飾にいじゅくみらい公園オープニングイベント「サイエンスマルシェ」
http://www.city.katsushika.lg.jp/28/115/018047.html

508 :
ワイワイしてると思ったらそれか
時期の早い学祭でもやってんのかと思ったわ

509 :
おまえら文句ばっかだな。
おまえらだって気づかず他人に迷惑掛けてしまうことだってあるわけなんだから
もっと寛容になれよ。ストレス貯めると自分の精神を害するだけだぞ。

510 :
>>506
今流行ってる
http://fantastic-plastic-cruise.blogspot.jp/2012/05/penny-skateboards.html?m=1

511 :
>>509
理大生はコンプレックスの塊みたいなものだからはけ口がなくて学生同士でいがみ合ってるんだろ。

512 :
どうでもいいけど歩行者用の信号機がないところは歩行者は車道の信号に従うってなってるんだぞ

513 :
理科大のイベント行ってきた。この辺りにこんなに人が集まる事ってないから賑やかで嬉しいな。屋台で買ったパンが美味しくてペロッと平らげてしまった。

>>484
前スレで色々出てましたが、カレー屋のトックは子連れでもとても親切にしてくれました。あとシータラ、ちりめん亭、マック、モスにはよく行きます。ただ、騒いでしまう場合はフードコートやサイゼリヤの方が気兼ねなく食べられますかね。うちはベビーカーなの行ける場所がまだ少なくて。あまり参考にならないかも…

514 :
>>511
このスレの会話が学生同士の会話に見えるなら病気だと思う

515 :
歩道狭いし、自転車止めてあったら混みますねえ。
公団住宅と一体で再開発するしかないか。(20年後?)

516 :
ベビーカー蹴りたくなる(くらい腹が立つ)を読み取れずに犯罪だと言ったり(アスペ)、
かと思えば道路交通法を遵守して信号を守れば堅物だと言ったり、
何がなにやらわからない人参上w

517 :
>>501
スケボーは水元公園でもしょっちゅう
注意されてるのを聞く。広い所でこそ
やるものだと思ってるのかな。

518 :
>>515
直ぐにでも再開発してほしいよね。
理科大通りを広くしてほしいわ。

あの狭い歩道に自転車を停めている人たちは店舗や会社、医院などに用事があるんだろうけど、店舗などに敷地がないんだからもっと邪魔にならない所か駐輪場に停めてくれと言いたい。
シルバー人材センター経由の規制オジサンたちが取り締まらないのは直ぐに去ると思うのと店舗に気兼ねしてのことなのか?
たぶん通勤とかで図々しく一日中停めている人間もいると思う。

519 :
>>518
シルバー人材センターの人と話したことがあるが
“放置”自転車を車道に出さないようにと区から指導されてるそうだ。

車道にどかせば自動車の迷惑駐車もできないし
車につぶされても置いた自転車の持ち主の自己責任なのにねぇ
と言ったら苦笑いしてたよ。

520 :
>>513
屋台のパン屋ってとらやベーカリーですよね?どんなのがありました?
それ目的で行ったのに12時半には既に完売で買えませんでした、、、
かわりにラ・ローズ・ジャポネの屋台で売ってた、リール風ワッフルという平たいワッフルの
焼き菓子を買ったんですけど、中はチョコレートソースで生地の表面はサクサクで噛みしめると
もっちりして美味しかったです。

521 :
>>519
シルバー人材センターのオジサンたちも苦労しているわけですね。
たしかに車道に出すと極狭の理科大通りじゃ車の通行の妨げになるね。
基本的には店の前に置かれていたら回収撤去でいいような気がします。単時間の買い物や用事とはいえ、公道への停車は違反なんだし、短時間といえども邪魔になり事故を誘発する可能性だってあるわけだし。
店や会社前に停めてある自転車って毎回同じようだから客を装って停めていく人ばかりだと思う。
昨日、反対側のNOVA下のファミマ横に自転車を長時間停めていたらしい主婦が「ここは長く停めておいても大丈夫なのよ」なんて相方に言っていた。
シルバー人材のオジサンたちが舐められているのかなあなんて思ったわ。
南口はオジサンたちのおかげもあり無断駐輪は殆ど無くなったけど取り締りが甘くなってきたのかな。

522 :

そう言えば、理科大通りのカレー店の並びにある安い床屋の前に、まるで自分の駐輪場とでも思っているのか
千葉某市ナンバーのバイクが頻繁に停めてあるね。多分そこの従業員だと思うけどいったいどんな神経してい
るのでしょうかねぇ・・・。まぁそんな人がやっているお店なら技術も・・・な気がしますし、私は不愉快な
のでそのお店には絶対行く気はありません。

まぁそこを除けば個人の携帯屋さんもラックなどを撤去しましたし、通路は少しだけど改善されてきましたね。

523 :
違法であれば通報すれば良いじゃない

524 :
>>523
ネット弁慶だから無理だろ
掲示板で長文書いてる奴にろくなのはいない

525 :
>>519

トンデモ意見をされて苦笑したんだろ
車道に置いたら道路交通法違反になるでしょ

526 :
>>519が言った駐輪車に対する皮肉に応じて相手が、ほんと、そうできたらねぇ、みたいに苦笑したんだろw
道路交通法がどうとかじゃないと思うんだがw

527 :
>>525
どうしたらそういう解釈ができるんだかw
歩道に置いても道交法違反だろ。

>>526
そのとおりです。

528 :
車のこと考えないバカ意見で苦笑だろ
自分のためなら関係ない人の車まきこんでも構わないとか異常だろ

529 :
>>527

> 歩道に置いても道交法違反だろ。

歩道においたらどうして道交法違反になるのか要件かいてみろ。
放置自転車問題分かってないのが丸わかり(猛苦笑)

530 :
>>520 ツづツづァツづ「ツベツーツカツδ環ーツつウツづアツづツつキツ。11ツ篠楪つキツつャツづ可行ツづツつスツ篠楪づ3ツ〜4ツ人ツ陛ツづアツづツづ慊つオツつスツ。ツ篠ツつェツ板δづツつスツづ個づ債甘δつ「ツ督、ツつェツ禿シツづツつスツパツδ督づツ、ツベツーツコツδ督エツピツづツ、ツつ「ツつソツつカツつュツづツつュツづゥツづ敖づ個パツδ督づツつキツ。ツ堕シツづ可づツプツδ仰ーツδ督づツつュツづゥツづ敖づ個パツδ督づツつゥツソツーツセツーツジツづツトツマツトツソツーツスツづ個パツδ督?ツ嘉卍子ツパツδ督づ按づツ色ツ々ツつツづィツづ慊つオツつスツ。ツ子ツ仰淞づツ気ツづ可禿シツづツづツつスツつゥツづァツ債。ツ度ツつィツ店ツづ可行ツづツづツづ敖づ慊つキツ。
ツδ俄「ツδ債ーツズ窶「ツジツδδポツネツづ債行ツつォツつスツつゥツづツつスツづアツづツつキツつェツ行ツ療アツつェツつキツつイツつュツづツ津コツづ淞づツつオツづ慊つ「ツづ慊つオツつスツ。ツ羨ツづ慊つオツつ「ツ!

531 :
文字化けしてしまったので再投稿です。

>>520
11時すぎに行ったら3〜4人並んでましたがパンは色々ありました。買ったのは甘い豆のパンと、ベーコンエピと、イチジクとくるみのパンです。他にはソーセージとトマトソースのパンや、プルーンとくるみのパン、菓子パンなどもありました。美味しかったから今度お店にも行ってみます。
ラローズジャポネさんは行きたかったんですが行列がすごくて諦めてしまいました。サクサクモッチリ食べたかった!

532 :
>>531
ありがとうございます!
ブログを見たらこの日初登場のSPメニューがあったようなのでとても気になってました。
教えて頂いたパンの種類は大体お店でも売ってるものでしたが、私も甘い豆パンは大好きです。
とらやさんはハード系はもちろん、あんずのタルトや木いちごショコラなども美味しいですよ。
ラローズジャポネのワッフルは1度に2枚づつしか焼けないので行列がすごかったですけど、
はじめての食感だったので並んだかいがありましたw

533 :
荒れるのは嫌だからこれきりにするが

>>528
526のとおりと書いているのに想像力逞しいな。
最近他人を異常呼ばわりする輩が多くてうんざりだな。
自分だけは正常でカッコイイとでも思ってんのか?

>>529
歩道上に歩行者の通行に邪魔になるものを置くのは道交法違反。
駐車禁止の「道路」上に車両を駐車するのも道交法違反。
ではなぜ各自治体が条例を作って放置自転車の撤去を行っているか。
放置自転車問題に詳しい君ならわかるだろう。
(猛苦笑)するようなことではないよw

534 :
スルーできない馬鹿w
荒れるの嫌ならスルーしろよw

535 :
理科大図書館の右側に区の科学施設ができてた。
ttp://www.city.katsushika.lg.jp/2877/6588/018116.html

上の博物館の科学フロアと似たような感じで、子どもたちが楽しめるような
施設だった。今日はすごい混んでたけど、明日以降なら空いてるだろうし
ゆっくり満喫できそう。
ここから理科や科学に興味を持つ子どもがいっぱい育つといいね。


みらい公園の隅っこ(道路側)にある、丸いおわんをひっくり返したようなコンクリのところ、
あれはスケボー用?
夜に若者が7〜8人集まってスケボーの練習してた。

536 :
>>535
>理科や科学に興味を持つ子どもがいっぱい育つといいね。

小学生時代、バイキング落下時に立ち上がったらムズムズしなかった経験から物理に興味を持つようになったよ!

537 :
良い天気でイベントも盛況でしたね。
私個人的には図書館がお気に入り。ぜひ黙考に利用したい。

今日も?と思うことがありました。
図書館入ってゲートの横に赤ちゃんが居た! 置き去り? 
親の姿が近くに見えず・・・スタッフが迷惑してた。

538 :
>>536
またお前か
お前は遊園地に謝って来い

539 :
>>535  自己レス
丸いおわんをひっくり返したような、ではなくて、おわん型のコンクリ部分 でした。

540 :
>>535
そんなレトロな遊びをしてる若者は将来有望だな。

541 :
やっぱり理科大付近もスケボー房湧いて来たか・・(設立前かえあだが・・)
ココ、スケボースレに名前上がってたからね・・
スゲー迷惑だわね・・深夜とかも(普通に)やってるし・・
テメーの家の前でやってみろよって感じだね・・
販売してる店もアレなんだろうね・・言えないけど此方側では警察沙汰にもなってるし・・
あそこに立地した介護施設はこれから大変だな・・・

542 :
暴チャリどうにかして欲しい。
昔の倍のスピードで走ってるわ。
左右から来るので、どっちを歩いていいかわからない。
荷物に当て逃げしたり、ベル音で歩行者をどかせたり。

543 :
他人を言えた義理じゃないが、地域の民度が低いよな。
物価は安いと思うけど。

544 :
>>541
やっぱり理大付近でスケボー乗り回してるバカは遠征して来た無職のスケ房か
スケボースレに溜まる奴にろくなのはいない。
学生にも住民にも迷惑かけてどう言うつもりかな。

545 :
>>541
こまめに通報して、彼らに「ここは落ち着いて滑れない」と認識させるのがいいんじゃないかな。
通報で散った後で同じ晩に再度始まったらまた通報、って感じで。
警察にも「こいつらなんとかしないと他の業務に差し支える」くらい思わせる勢いで。

546 :
水道の水の匂いが変だ。

547 :
nhk news でやってましたね。FCバルセロナのサッカー教室(東金町運動場)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130429/k10014258761000.html

548 :
>>546
どんな感じで?

549 :
地区センター前の元リサイクルショップにできたラーメン屋に行ってきました。
味は…うーん、普通だな…って感じでした。味も薄いし。
接客も、決して悪くはないんだけど、なんか素人がやってる感じでした。
北口の月星のような(接客の)気持ちよさが欲しいかな。
せっかくできた新しいお店だし、色々と勉強して頑張ってほしい!

550 :
天気が良かったんで大学周辺を散策してみた。
ヨーカドーからプラウドマンションに向かう途中に自転車置き場があったが、ツツジが見事に咲いていた。マンションの周囲にもツツジが植えられていた。
今年は根津神社のツツジを見に行かなかったけど、金町で堪能でき良かったわ。
花のある風景は素敵だ。

551 :
理科大できて金町の店(コンビニ 喫茶店 本屋 居酒屋 その他 )は前より繁盛してんの?

552 :
>>549
今日行ってきたけど、お湯で薄めすぎたような味の醤油ラーメンだったよ。
正直リピートはないかな・・・ケバブ屋の前々店舗だったラーメン屋みたいに一年持たず撤退しそうな希ガス。

話変わるが北口のアイリスループのバスっていつのまにか大型バスで走るようになったんだね。
朝や夕方は結構並んでるように見えてたから利用者からしたら待望だろうね。

553 :
>551さん
一番顕著なのはヨーカドー前の安いお弁当屋さんだと思います。昼時は行列です。

>549、552さん
私はラーメン自体あまり食べないので行ってませんが、店頭には「煮干し」スープとわざわざ張り紙が
してありましたね。濃厚なスープに凝ったお店が多いので、逆を狙ったのかも・・・???

理科大、スケートボードの入場も禁止となってましたね。当然と言えば当然ですが。

554 :
>>553
夕刻にも学生風の子が寄り道して
食べながら歩いてたな。

今にあそこも名物になるのだろうか。

555 :
7時半位に旧水戸街道のシェルとセブンの所の交差点で事故があり、
旧道の1車線と半田新道を通行止めにしていました。
自転車がありえないほど曲がっていましたよ。
皆さん事故には気をつけましょうね。

556 :
東金町5丁目のつるかめランド6/2に閉店だそうです。
重宝してたのに残念。
次の店舗くるかな?

557 :
>>553 >>554
あの惣菜店は肉だんご、鳥のステーキ、メンチ、巻き寿司、まぜご飯、サラダが安くて旨い。
最近は並ぶの面倒だからスルー。学生に譲るわw。

558 :
北口でオススメの風俗教えて

559 :
>>557
私も水元に住んでた時はお世話に
なりました。でもさすがにあの
草履のようなチキンカツを食べ歩くのは
恥ずかしい…w

560 :
>>558
俺も知りたい。
いいとこあるかな?

561 :
>>556
東金町5丁目のつるかめランドは残念。あの場所はゴールデンストアの時代か
らお世話になった。レジのお姉さんも経営が変わってもそもままだった。
後が続いてくれる事を祈るのみ。

562 :
京成金町線、金町駅前(国道踏切内で)人身事故。多分駄目だと思う・・・。

563 :
≫562

踏切は水戸街道をはさんで どっち側ですか?
金町駅寄り? りそな銀行の前側?

564 :
金町の人身事故。自転車は無傷、飛ばされた人は電車の下へ‥
血が凄かった‥
救急車で運ばれていきましたが‥

565 :
あんなところで人身事故だなんてビックリですね。自殺でしょうか?

566 :
高砂で電車待ってたのに停まっちゃったからタクシーで金町まで帰って来たけど見物人多かったね。車も通れなくて渋滞したのでは?
自殺かな?

567 :
自殺でなけりゃ
自転車で音楽聴きながら携帯いじって遮断機に突っ込んで飛んだ
これしか考えられんわ

568 :
電車動くまで見てたわ

569 :
いまから見に行って間に合いますか??

570 :
もう復活してるよ
警察がビニール片手に靴とか鞄やら拾ってたわ

571 :
>>570
ありがとうございます。

572 :
警察官も大変な仕事だな。。。
トラウマにならなきゃいいけど

573 :
それで助かったの?男?
耄碌してフラフラしてた老人かなんか?

574 :
>>567
俺も同じことを考えた。
あるいは相当酔っていたかだろ。
自転車で突っ込んだんだろ。

575 :
昨夜、北口のほうもうるさかった。学生かな。

576 :
昨夜の踏み切り人身事故、ネットに記事とか出てなかったんでしょうか?
続きが気になります…。

577 :


578 :
GW最終日。
駅周辺で買い物をしたが、いつもとさほど変わらない風景だった。
理科大通りの新しいラーメン屋の前を通ったが結構客が入っていた。蕎麦屋もまあまあかな。
食い物屋が増えてきたね。

579 :
人をバカにした理科大の図書館の地域開放・・・
今日理科大の図書館の地域開放という事で蔵書の確認に行ったら

・「学術目的」じゃない限り閲覧するな(ここで入れてくれない)
・「見学」なら入れるが、本を開くな、椅子に座るな、テーブルもダメ(じゃぁ、単に観光しろってか?)
・葛飾区の蔵書にあるものは貸出でしない(どこにそん事書いてあったの?)。

と追い返されました。もちろん真面目本を見たかったけど「学術目的」とはおこがましいので
違うと言ったら、見せてあげるけど本の中身は見ないでね(見学なら)・・・って、普通図書館に
何をしに来るとここの図書館職員は思うのでしょう。わざわざ遠くから行ってこの扱い、
とても不愉快でした。何より、そもそも区の図書館に有る蔵書はここから貸せないって、そのルール
どこにも書いてなかったし、広報してないでしょ。地域開放なんて区を騙す口実だったんだろうな。
腹立つ。

580 :
区に苦情いれれば

581 :
>>579
他人の懐に過大な期待すんなよ
気に入らなきゃ、中央図書館にでも行けばいいのに
つまんねーことにいちいち腹立ててると禿げるぞ

582 :
大学の図書館は、初めから置いてある本が
専門書が多い事位想像出来んかな〜ぁ。

583 :
>>579
それはちょっとヒドいですね。。。
対応した職員にそこに書いてあることを直接言ってみなかったんですか?
言ったとしてもその職員に権限があるわけじゃなさそうなので
体よく交わされるだけかもしれませんが。

584 :
区民の民度に、うへぇしたんだろうな・・・多分

585 :
事前に知らされてた利用条件と食い違ってるから区に苦情言っていいよ

586 :
「学術書」の割合が多いんだから、「学術目的」で楽しめばいいじゃないですか。
直ちに論文提出しなくても、rejectされても、頭の中であれこれ楽しむだけでも
「学術目的」ですよ。
胸を張って、「学術目的です」と言って学問すればOK
http://www.tus.ac.jp/library/information/kt/qualification.html
http://www.tus.ac.jp/library/information/kt/img/kt_tiiki_koukai.pdf
キャパシティの問題があるから、あくまで
「大学」として「開く」だけで、公共施設として「開く」わけではないようです。

ちなみに東大柏図書館は「学術研究、調査、生涯学習」みたいです。
http://www.lib.u-tokyo.ac.jp/kashiwa/riyo/ippan.html

587 :
葛飾区のWebにも「学術研究を目的とする方」と書いてありますね。
http://www.city.katsushika.lg.jp/28/9779/018129.html

588 :
学生が調べ物をしたり勉強をする為のスペースだからな
何も規制をしなかったら図書館に一日いて机を占領してるような奴らが
大量に湧くと思うよ
そもそも葛飾区にも図書館はあるわけだし

589 :
この件は大学と区役所がしっかりと告知すべきだ。
大学としては学術研究・調査目的でなければ一般には貸し出さないんだろ。
「開かれた大学」「公開」と告知すると、どうしても気軽に閲覧でき、貸し出しもしてくれるものと思われがち。
理科大生でなくても学術研究・調査目的なら一般にも貸し出すということでの「公開」なんだろ。

590 :
開かれた大学とはいっても、私学でしかも理系だからねえ。
ハリーポッターや村上春樹はありませんよ、マンガや絵本も同様。

大学側が、一般に「ごくふつうの常識」を求めるのは当たり前だと
思うがなあ。

いやはや、すごい話だw

591 :
ツツェ
窶「ツ督個仰楪猟敖嘉按妥・ツ学ツ環仰湘シツ図ツ渉堕甘卍づュツ、ツ妥・ツ学ツづ個偲カツ凝ツ・ツ個、ツ仰ツづーツ支ツ可ツつキツづゥツ施ツ静敖づツつキツ。
ツ堕ツ渉堕づ88ツツ督つェツ篠ゥツ然ツ工ツ学ツづツ技ツ術ツ・ツ工ツ学ツづ可甘鳴つキツづゥツ本ツづツ構ツ青ャツつウツづェツづツつ「ツづ慊づつ。
窶「ツ絵ツ本ツづ「ツマツδ督ガツ、ツ余ツ嘉可づ個つスツづ淞づ個雑ツ篠渉督卍づ債渉環堕ツつオツづツつ「ツづ慊つケツづアツ。

592 :

東京理科大学葛飾図書館わ、大学の授業・研究を支援する施設でつ。
蔵書の88%が自然工学と技術・工学に関する本で構成されていまつ。
絵本やマンガ、余暇のための雑誌等は所蔵していないYO!w

593 :
学術目的ですと言えば閲覧OKで、おこがましく違うといったら椅子にも座るなっておかしくないですかね?
形だけの規制なんて意味ないと思うんだけどなあ

594 :

理科大学生、教職員の利用を優先し、利用をお断りすることがあります。
座席利用のみはできません。館内のインターネット環境はご利用できません。

595 :
>>594
えーと、その↑は私へのレスってことですかね?
学生が優先なのは当然ですよ
ただ学術目的ではない興味本位くらいでは座って読ませてもくれないって
そこまで厳正としたいならはじめから関係者以外は立ち入り禁止にすればいいのに思っただけです

596 :
>>593
そんなに椅子に座りたきゃ、学術目的ですって言って興味本意で座ればいいだろうに
烏滸がましいと自分が思おうが、学術目的で利用すんだろ?
そうじゃないなら、ただの場違い勘違い野郎だよ

世の中は君の中の常識を中心に回ってる訳じゃないって、人に言われたことない?

597 :
>>596
だからね、形だけの規制に意味があるのかな?って思っただけなんだけど

598 :
>>597
意味の有る無しは理科大の判断によるだろう
君が意味のない形だけの規制だと思ったところで、それこそ何の意味もない

599 :
>>598
あのう、何度も書いてるんですけど思っただけなので
わざわざレスくれなくてもいいですよ
目障りでしたらスルーして下さい

600 :
では目障りなので、以降この事について書き込むのはやめてください
思っただけなら思うだけにしておいて下さい
公共の場所に何かを書けば、何かしらの反応があるのは当たり前です

601 :
>図書館やカフェテリア、学食などへの出入りが自由な地域密着型のキャンパスになっている
このような記事を書いた広報誌だかサイトだかを読んだ記憶がある。
まあ、理系大学の図書館なんて、俺には縁遠い所だから行きたいとは思わんが、気軽にのぞいてみようと思い足を運ぶ人もいるんだろうな。
地域密着型のキャンパスといってもなかなか難しいんじゃないかと思えてきたわ。
ベビーカーをカフェだか食堂だかに持ち込んだ人たちもいて問題になったからな。
地域密着型キャンパスなんてわざわざ謳わないで普通にカフェテリア、食堂の出入りは自由。図書館も一般公開するが、学術研究・調査目的での閲覧に限るぐらいでよかったのに。

602 :
好き勝手書くからスルーしておけとか一体何様なんだか。
そんな人には脳内に留めておいて書き込むな、って言ってもいいよね。

603 :
おーこわw

604 :
同じ日記帳だったベビーカーや自転車とは違ってまるで違う反応に笑った

605 :
【図書館の件-1】

すみません、図書館の件を書き込んだ者です。
私の発言の趣旨は、”地域への開放”を謳っておきながら、事実上利用阻止を図っている本日の大学への姿勢への疑問です。
学業優先は大事な事ですのでそれは尊重します。利用中止でも構いません。でもそれなら”地域共生”の姿勢は要りません
という事だと思います・・・・

今日、PC系及び英語系の専門的な蔵書の確認のために伺いました。最初から、エントランスで私が入ろうと試みているに
もかかわらず、面倒そうで、呼ばないと来ようともしませんでした。その後「学術目的云々」の説明がありましたので私の
場合個人の知識欲の延長であり論文を書くわけではないので、「学術目的」とは言いづらかったので遠慮して「違う」と答
えました。すると、、では「見学」できます。但し、”蔵書は開くな(触るなみたいなニュアンスで言っていました)”、”
設備は使うな”と丁寧に説明されました。ではこの図書館の蔵書は、タイトルだけで推察せよするのですかと言いましたが、
そうですみたいな言い返しがありました(注:私は終始冷静に対応させて頂きましたよ)

606 :


次に、葛飾区の蔵書がある場合はここの本の貸し出しはしない、とも言われました。私も学生優先である事は重々承知なの
でそれは問題ありませんが、でもその説明(区の蔵書の検察をしてから来い)とのご説明は一度もなかったはずです。今日
遠方からわざわざ足を運んだ私は馬鹿みたいでした(きっとバカかもしれません)

なおこの顛末は区役所に伝えようとしましたが、図書館は学校の施設という事で対応はして頂けませんでした。直接学校に
電話しましたら、図書館の担当者は世間知らずの若い方で話になりませんでした。広報に架けると、図書館に電話してくだ
さいの一点張りで埒があかず。仕方ないので、神楽坂の方へ事情を説明し、こんな状況であるなら一般開放はやめるか
若しくは利用手順の徹底を図って頂くようにお願い致しました。

以上、一応顛末のご報告まで。

607 :
>>606
冷静な対応www
勝手に期待して、思い通りにいかなったから、区と大学にクレームwww
世間知らずwww

いや〜、武勇伝だね、スゴいね

区と大学の担当者もとんだ災難だったな

608 :
>>605
博物館で古い文献を借りるぐらいのイメージだな。
学生時代、ある研究者の代理で文献請求の用紙に「調査研究のため」と書いて古い文献を借りたことがあるが、それぐらい借りるのが難しそうだね。
大学側は公開といっても研究者や出版社に限り貸しだすことを「公開」と言っているんだろう。
理工系の学問に興味を持っている一般人では貸さないんだろうな。
区の広報誌などがそのあたりを細かく伝えずに「出入り自由」などと書くから手軽に利用できると思う人が出現するんだと思う。
地域密着型のキャンパスを謳うためとはいえ、紛らわしい表現は明らかなミス。
これは後々にも起こることだからしっかりと告知しないといかんわな。

609 :
私学の敷地は私有地であって、その図書館の蔵書は「私物」ですよ。

公共の図書館、たとえば葛飾区の図書館でも、貸し出しどころか
閲覧に制限のある書籍・資料はいくらでもあります。
税金で出来ている公共図書館の税金で購入した御本でも、
貸し出したり手に取ったり出来ないものが、じつにたくさんあるのです。

まず、そういう「常識」を知りましょう。
でもって、それが「なぜ」なのかを考えましょう。
こういうことも「学習」であります。

610 :
わざわざ「地域密着型キャンパス」を謳うほどじゃないということ。
研究者や出版社などから依頼されたら私学の図書館は資料を貸し出すだろうし、カフェテリアや学食への出入りが自由なキャンパスなんて幾らでもある。
わざわざ謳うほどのことじゃないという落ちでしょ。

611 :
なるほどね〜

関係ないけど、カフェテリアのベーグル美味しかったな
チーズとブルーベリーのね!

また食べたいな〜

612 :
私学の図書館でも重要文献は閉架に仕舞われていて目録で請求し出してもらうはず。
公開図書のコーナーは学生が手軽に探して閲覧出来るようになっているんじゃないかな。
「公開」というから俺も一般人が入場でき閲覧出来ると思ったけど。

学生には公開している書籍さえも一般人には閉架扱い。
しかも学術研究目的でなければ閲覧できない。
ならば一般への「公開OK」「出入り自由」って何なの?って気持ちを俺は理解できる。
普通に研究者には貸し出すってことにすぎず、わざわざ公開とかいうから紛らわしくなる。
結局、一般人には貸し出さないということだね。

613 :
大学の蔵書は、学生の学費や施設維持費などによって購入されたもの。
区民といえども、なんの金銭的負担もしていない一般人に、
学術目的で閲覧させてくれるだけでも有難いと思うべき。
正規の学生からしてみたら、「なんで俺らの学費で建てられた図書館を、何の負担もしてない人達が自由に利用できるの?」って思うでしょ?
そういう正規の学生の手前、大学も学術目的という公益性の高い利用目的に制限しているという建前が必要なわけ。
分かりますか?

614 :
文系の人って大学の図書館で資料探したり参考文献さがしたりしないの?
それともここで馬鹿な発言してるのは大卒未満の学歴なの?
普通、大学の図書館なんて一般人に関係ないだろ
むしろ公開するってことに俺は驚いてたよ

615 :
一般の区立図書館でさえ夏場には明らかに涼みに来てる人が目立つ状況で
大学側が一線引くのは仕方がないんじゃないかなあ

616 :
>>614
そんなのは分かっているよ。
理科大と区役所が盛んに「一般人の出入り自由」と告知したから珍しいんで行ってみようと思った人が出たんだろ。

617 :
>>579
あのさぁ、一言言っていいですか?

図書館の利用資格に「学術研究を目的とする方」と明記されてるんですよ?
こういう案内すら読まないで、勝手なこと言ってクレームまで入れるとか、
どういうつもりなんですかね。

http://www.tus.ac.jp/library/information/kt/img/kt_tiiki_koukai.pdf

こういう基本的なことすら確認もしないような人が多いから
色々制限されたりするんですよ。

618 :
>>616
>>587のとこにきちんと利用できるのは学術目的って書いてあるだろ
見学のみなら学術目的以外でも入館できるんだから問題ねーだろ
さすが放置安定のezweb

619 :
地域公開とかめんどくさいから年間で利用料形式で全然いいのに

620 :
俺が理科大の図書館に行ったわけじゃねえよ。
そんな能書きは知らんよ。
俺は区の広報誌や色々なサイトで読んだレベルで言っているんだよ。
だったら、区の広報誌やサイトで「出入り自由」なんて書かずに、その能書き通り「学術目的者に限る」と書けばいいだけだよ。

621 :
>>618
meshよ。
あんたが書くこといつも解らんわ。
図書館で本を読まなくて見学ってのはちょっとな。
それを役所が告知すんのかよ。
あんたのレスは透明あぼーんしたいわw。

622 :
>>620
http://www.city.katsushika.lg.jp/28/9779/018129.html
区のページにしっかり書いてありますよ
どこ調べたんですか?
このスレにもリンクすでに貼られてるし

623 :
俺は>>579 >>605 >>606が受けた仕打ちが許されないと思い書いてきたわけで、理科大の図書館なんてのに興味はない。
開校前の告知では学術目的とか営利目的の人はお断りなんて記述はなかったよ。
「公開」を前面に押し出していた。
それはさておき、大問題なのはそんな仕打ちを受けてクレーム電話を入れた先の担当者がこの件を全く理解していないで盥回しにしたことなんではないか。
区役所や大学関係者でさえ理解していないんだから、>>579が気軽な気持ちで行ったことを誰も責められないよ。
>>579は素直に学術目的というよりも知識向上を目的に本の閲覧を願い出たのに、学術目的以外の入場者はお断り、入ってくるなといわんばかりの態度で応対されたんだろ。
出版社や研究者は給料を得て学術追究をする人が多いし、個人レベルではスキルアップのために図書を求める人が多く、「営利をともなわない学術目的以外はお断り」としたら、開かれたキャンパスでも何でもなく普通のキャンパスではないか。

624 :
>>623
君の妄想の中の「開かれたキャンパス」ではそうなんだろ
仮に「普通のキャンパス」ってかいてあっても、君の妄想の中の「普通のキャンパス」より制限があれば、「閉ざされたキャンパス」しろとか言い出すんだろ

世界は君の妄想を中心に回ってる訳じゃないんだよ

この手の輩の鬱陶しいところは、相手にするのが面倒くさくなって放置しとくと、脳内で主張が受け入れらたことに変換されてることだよな

むしろ、論破!ドャとか思ってそうで困る

625 :
公開といえども無制限に認められるわけないことぐらい
まともな大人なら分かるだろうに。
正直関わりたくないタイプの人だと思った。
それに携帯を使ってご自分を擁護ですか?

626 :
上から目線のくせして、勘違いしている奴が多いなww

まず「学術研究目的」とは「学ぶため」という意味で広く捉えて問題ない。
区民の多くも図書館に行く目的の大部分は「学ぶため」。その場合は、
はっきりと「学術研究目的」と言えばOK。職員も阻止できない。

次に、昔から私学は国から助成をもらっていて、これなしではやっていけない。
「開かれたキャンパス」を推進しているのは、別に大学の「善意」ではなく、
国や自治体から、「しなさい」と言われているから。
区民(納税者)は遠慮する必要はない。

割りを喰うのは、今まで大学生だけ相手していればよかったのに、
地元民も相手にしなければならない図書館員。仕事が増えるだけ。
だから、「学術研究目的か?」なんて変な敷居を設けるわけ。
この辺は、役所の窓口と同じ感じかな。せこいよな。

627 :
女子大とか、守衛さんがいて、入れてくれない(?)とこもありそうだから
そういうとこよりも「開かれている」のかもしれないけど、
わざわざ謳い文句にするほどではないですね。

でもこれだけ話題になれば「閉ざされたオタクの巣窟 葛飾キャンパス」という実態が、
2chでは周知されたので大変めでたい。

城南の理工系大学に通っている他大学学生とかには多少便利なこともあるかも?
理系なら毎日自分の大学行くか。(?)

628 :
理科大はたしかにセコい。
慶応あたりを誘致すれば良かったですね。

629 :
>>625
アホか。
そんな面倒なことは一々やらんわ。
meshの能無しと一緒にすんなよw。

だいたい俺は理科大を歓迎してないからずっと冷ややかな目で見てきた。
そんな大学なんかに行かないよ。
俺が行って同じ仕打ちを受けたらもっと激しく叩くよ。

630 :
興味が出たので調べてみました。

慶応大学
http://www.mita.lib.keio.ac.jp/services/external.html#section4

早稲田大学
http://www.mita.lib.keio.ac.jp/services/external.html#section4

東京電機大学
http://lib.mrcl.dendai.ac.jp/webpage/info/index.html#other

東京工業大学
http://www.libra.titech.ac.jp/guide/visitor_guide.html

電気通信大学
http://www.lib.uec.ac.jp/modules/help/index.php?content_id=4


「理科大セコ〜い」と思いましたが、
授業料に依存する割合が高い私学の中では、確かに開かれている方かもしれませんね。
勉強になりました。
理科大の皆様 ごめんなさい。

631 :
早稲田大学
http://www.wul.waseda.ac.jp/Information-for/visitors.html

632 :
>>626
アホだなぁ。
国からの私学助成金云々言うなら、利用を区民だけに限るという制限自体おかしいことになる。

そもそも「広く捉えて構わない」とか、何の根拠もない君の勝手な解釈を垂れ流されても・・・。

633 :
つか文句言う奴は、出身大学の図書館利用しろよ。
頭の良い俺は東大附属図書館利用できるがな。

634 :
こんなん出ました。

東京電機大 千住キャンパスの記事
http://www.adachi-asahi.jp/?p=14868
門や塀がないので、開かれたキャンパス

理科大が、ヒドく反社会的というわけではないようですね。
広く世の中を見て、八つ当たりはやめましょう。

635 :
こっちは相手の私有地に訪ねて行く「客」なんだから、
利用資格を十分に調べてから行くのが社会常識だろ。
相手の言葉尻とらえて、「開かれてるんだから何やっても良いだろ?」とかお子ちゃまかよ。
これだから頭悪いやつは・・・。
どっちが反社会的なんだか。

636 :
東大の各図書館も(手続き面倒ですが)一般にも開放されていますね。
OBのメリットってあるのかなあ。

総合図書館
http://www.lib.u-tokyo.ac.jp/sogoto/contents/gakugai.html
理学部物理学図書室
http://www.lib.u-tokyo.ac.jp/koho/guide/guide/ri_butsuri.html#gakugai

637 :
>>636
いちいち毎回入館の度に入館手続きしなきゃならないこと。
俺は卒業生だからバーコード付きの入館証持ってるから
自由に出入り可能。

638 :
>>637
なーるほど。それは適度に良い障壁かも。
御教示いただき、ありがとうございます〜

639 :
>>632
文科省用に公開を前面に押し出しているだけで、部外者にあまり立ち入って欲しくないというのが本音だろう。
あんたらが騒いだおかげでそのあたりがハッキリして良かったよ。
大学側としてはあまり騒いで欲しくない部分だろうが。

640 :
なにか、ひじょうに恥ずかしいなあ。

小中学校のモンスターペアレントって、
よく聞くけれど…

スゴイねw

641 :
一般常識すっ飛ばして「開かれた」「地域密着」なら俺様の期待通りに解放しろ、それが出来ないならそう謳うのはおかしい、か…
俺様常識に気付く良い機会なのに、学習能力に欠けてるねぇ…

報告と言うけど、内容はただの愚痴。報告なら個人の感想は要らないよ。
実際に行ってみなければ自分の感想はわからないし、そういう意味で「報告としては」他人の感想など無意味だからね。

642 :
ま、俺様常識を一般常識と勘違いしてる人が「○○だったんだけど、おかしいよね?」と同意を求めたが、
実は一般常識では当たり前の事だったので同意を得られず、ファビョって発狂した。
そんなとこだろう。

643 :
.ezweb放置安定
みんなこれでもうわかったな

644 :
meshのボキャ貧とリテラシーの無さがまた露呈したやり取りなんだけどな。
仕事が出来ない奴だろうなwww。

645 :
役所がクソなのは心から同意する。

646 :
>>632 しょうがない、ちょっとスレ違いだが、学生君に上から目線で教えてあげようww

まず、区民に限るのは「地域コミュニティと交流せい」と言われているから。
地方税は区に払っているわけだから、まあ妥当な線。

あとね、君は「学術研究目的」と「学ぶため」がどのように違うと思ってるの?
学術とか研究は君が思っているより広い概念だよ。プロの研究者や学生のためだけの言葉じゃない。
単に高尚に見える言葉使えば一般人が引くだろうという、あざとい意図が見え見え。

今は「生涯学習」の時代。例えば子育てが一段落した主婦が
大学の図書館で勉強してる、というのは普通だし、
在野(アマチュア)で研究している人もたくさんいる。
それらの中には、興味が高じて、大学や大学院に入学なんて例もあるし、
今後、増えるだろう。

大学にとって、図書館を公開するのは、そのような潜在的な顧客(将来の学生)を
掘り起こす目的もあるんだよ。いわゆるコミュニティカレッジとしての役割も
期待されているわけ。図書館員はそんなの面倒なだけなんだろうけどね。

だから区民は大手を振って理科大の図書館を使えば良いと思うよ。

647 :
あざとい感じの人が出るから、もうこの話題はやめようよ。

648 :
一点だけ、勘違いしている人がいるみたいなので補足。
「営利をともなわない学術目的以外はお断り」とはどこにも書いていない。
「営利を目的とした利用はダメ」というのは図書館で商売(セミナーの勧誘など)したらダメ、という意味。
そもそも学術研究の大部分は営利目的だから、「営利をともなう学術研究が目的」は問題ない。
例えば「工務店の社員が木材の性質を知りたいから」は問題ない。当たり前だけどね。。

649 :
俺様常識を垂れ流す基地外を装った荒らしの意図が見えるけど、言ってることは、建前上とてもまとも
利用規約に沿ってというのが、大前提だが、地域住民が大学の施設を活用できるならすれば良い

しかし、そんなメンドクサイ思いをしてまで何で大学の図書館使いたいのか?

専門書でもない限り、区の図書館の方が蔵書も充実してるし、リファレンスやら、予約、取り寄せ等、サービスも良いと思うけど

蔵書検索した結果、理科大の図書館にしかない資料が目的ならまだしも、漫然と書籍探しに行く所でもなかろうに

650 :
>>646
そういえば、M大学の公開シンポジウムに行った際大量の資料をもらったが、中に公開セミナーの年間スケジュールと契約書なども入っていた。
公開セミナーに参加するとカードが発行され自由に図書館の利用が出来ると書かれていたな。

651 :
>>646
私学助成金と地方税wが会計上どうつながるのか
財政学的に馬鹿な俺に教えて下さいw

652 :
今週末の5/11(土)に末広商店街でナイトセールだそー。
なんかダンスもあるらしいよ。

653 :
>>651
会計上はつながらない。
妄想上でつながる。

>>「地域コミュニティと交流せい」と言われているから
これもソースが示されなければ、妄想。

654 :
>>652
ダンスってどんなダンスかな?
楽しみだね。

655 :
話題を変えようと声が出たので。
普段即ゴミ箱行きか鍋敷になる「広報かつしか」を久しぶりにくまなく読んでみた。
「第2回かつしか文学賞」の募集がトップだった。そんなのがあったんだな。第1回の受賞者すら知らない。興味がある人は応募するとよい。
見開きページにはゴミ減量3R推進キャラクターのりー(Ree)ちゃんが出ていた。
区民大学単位認定講座「3Rパートナー養成講座」の募集のためか。りーちゃんのキャラは結構かわいい。
対面には「とれたて・イキイキ葛飾元気野菜のロゴマークキャラ「元気くん」も。ゆるキャラブームだしな。
千葉大名誉教授の中村攻氏を招いての「子供の安全を考えるつどい」が6月8日に開かれる告知。いじめ、体罰、虐待などが社会問題化しているから良い試みではある。

裏面には「葛飾納涼花火大会」が7月23日(火)に決定、協賛を募集の告知。協賛が得られなくて花火大会が中止になる自治体もあるが、葛飾は大丈夫だとは思う。
東京防災隣組に常盤中と金町マンション自治会が。防災の意識が大事な時ではある。

葛飾区(役所)も色々と頑張っている人もいるんだな。
遊んでいる糞もいるみたいだがw。

656 :
>>651 >>653
その2つは特につながらない。書き方が悪く誤解したとしたら、すまんかった。

>>653
例えば、平成23年度 文部科学白書
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpab201201/1324356.htm
特に第一章。「地域」で検索してみ。

657 :
10人いりゃ10通りの常識があるんだよ
一般常識なんてもんは幻ぃ〜

658 :
コンサバ大学の話はもう秋田県。
末広商店街のナイトワゴンセールとイベントの話を書いた人がいるけど、ここに登場する商店街の話題って末広商店街が多いな。一番まとまりがある商店会なのかもしれない。
居酒屋ブウちゃんがよく話題になるが、近所にあるプラモデル(模型)ショップは貴重な存在だ。
たまにしか通らないけど、あのショーケースの中を見るのが楽しみの一つ。
ガンダム、戦艦、城と色々だが、俺は戦艦が一番好きだな。

659 :
>>654
ダンス教室ないかなー
ハウスとか踊ってみたいお

660 :
>>657
一般常識がわからない言い訳にしては陳腐
一般常識とは10人全員が完全に一致せずとも7〜8人が大まかにはわかるものだ
本気でわからないのならそういう事を叩き込んでくれなかった親と、覚える気のない本人の責任だな

661 :
蒸し返し失礼。
ドイツの大学図書館は、市民には貸し出しは出来ないけど、閲覧・コピーは自由に出来たけどな。
その意味で全般的に日本の大学図書館は「遅れ」ているんだよね。しょせん学生も「金づる」にしか思われていないし。
件の図書館の対応が本当なら酷い話だ。「地域開放」を謳っていながら実質利用不可なんて恥知らずだね。
そもそもあの図書館は補助費として区の税金から52億円を費やして建てられてるんだから、区民は「金づる」以下ってことかね。

662 :
meshスルー安定。

他の人の蒸し返しは大いに頷けるけどな。
meshのアホは嵐。

663 :
お前らは理科大の図書館で何がしたいの?

664 :
>>658
プラモデル屋(末広模型)は私が子供の時にはすでにあった
年末に弟が他界したんだが、子供の頃 毎日のようにプラモデル(戦闘機,零戦・雷電・
紫電改 等)を作ってた
お棺に入れようとこの前ここでプラモデルを買った 残念なことに「プラスチックは入れられません」と
いうことで、プラモデルの箱だけお棺に入れた
プラモデル屋が残っててくれて良かったと思った

665 :
文句だけは一人前なスレですね

666 :
ダンスは、看板には「キューピッドガールズが登場!」とかいてある。
あとは坊ちゃんマドンナちゃんもくるらしい(笑)

667 :
>>664
プラモデルショップの人が聴いたら涙を流す話ですね。

父の仕事に関係した本を棺に一冊入れたことを思い出しました。

668 :
末広模型イイネ!ああいうお店は貴重だよ。今は息子さんが後を継いでいるのかな?

昔はあの場所じゃなかったんだよな。入口が狭かった記憶が有る。
詳しい場所はちょっと忘れたけど、もう少し商店街の奥(って言っても風呂屋までは行かないけど)の方だったような??

669 :
>>661
ガチガチの階級社会で公立大学ばかりで、消費税率の高いドイツは進んでるよね。
払う税金以上の社会的サービスを要求する人が多い日本はホントに遅れている。
寅さんビックリ。
まっ、図書館なんざいかねえけどよ。

670 :
なぜわざわざ蒸し返して誤りを書き込むのか?悪意さえ感じる。

理科大の図書館は「実質利用不可ではない」。
「学術研究目的ですか」と聞かれたら「はい」と答えれば良いだけ。
閲覧、コピー(有料)もできるし、登録すれば貸し出しもできる。
ドイツの大学よりも進んでいる!

さて、規則は整った。
残っているのは「日本」や「日本の大学」や「税金と公的サービス」いった大きな問題ではなく、
理科大自身の「運用」の問題。図書館職員の対応次第で、葛飾区民にとって
居心地の良い場所にも悪い場所にもなり得る。

上層部が旗を振っても、下っ端が負荷の増大を理由に渋るのはどんな組織でもよくある話。
会員制スポーツクラブの受付やっていた人にコンビニのバイトの役目もせい、
と言っているようなもんだ。さて、どこまで本気か、お手並み拝見。

671 :
まあ、やな気分するとこに、わざわざいきたくないし

理科大の蔵書なんて、誰でも調べられんだから
(「理科大 OPAC 」で検索)

そこにしかないものがもしもあったら、
しかたないから行く、でいいよおれは

672 :
常磐快速線を金町にとめろや

673 :
金町に止まったら松戸民憤死だなw

674 :
>>672
駅の構造的に無理だろ

675 :
金町駅の乗降客数がどう変化するか楽しみ

676 :
快速は無理だな。

安西区議が千代田線延伸の話をしていたのを聴いたことがあるが。

677 :
中央図書館って、理科大できてから利用者増えました?

678 :
158にも書いたけど
3年後に千代田線綾瀬どまりが常磐線まで乗り入れてくる旨
公表さえています。
快速は無理でしょうけど、大分 便は良くなると思うよ。

http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130311.pdf

679 :
たまーに帰りの便で綾瀬止まりにイラッとする事が無くなる感じかな。
それでも若干だけどね。本当は常磐線に直通して欲しかった…。

680 :
金町には会社の一つと連れの実家があるから頻繁に行くけど、綾瀬止まりばかりが続くとイラつくな。
千代田線からの取手、我孫子、松戸行きが増えるならありがたい。

681 :
金町って常磐線かと思ってたら千代田線なのか
常磐線って北千住に行かなきゃ乗れなくない?
何年経ってもそこらへんがややこしくて理解できない

682 :
>>681
よく問われる質問。
代々木上原と綾瀬の間が千代田線。
綾瀬から金町、松戸、取手方面行きの線が常磐線(各駅停車)。
常磐線の快速は別で上野発着。途中、北千住、松戸で停まり、綾瀬、亀有、金町には停まらない。

683 :
>>681
常磐線快速は止まらない
常磐線普通の停車駅で千代田線と直通
綾瀬までが千代田線で亀有と金町が常磐線

684 :
>>682
>>683
北千住で乗り換えるのは快速だったんですね
同じ名前だけど全く別物の路線だと思ってました、金町は各駅の駅だから通過してたのか
やっと理解できて長年のもやもやがとれました
ありがとうございます

685 :
>>678
これは小田急の電車が常磐線に入れるようになるだけであって
綾瀬行きがそのまま我孫子行きに延長になる訳ではないぞ。

686 :
綾瀬から北綾瀬は何線なの?
>>682によると常磐線でも千代田線でもないし何なんだろw

687 :
北綾瀬は千代田線。
常磐線(各駅)と北綾瀬が接続していないから書かなかっただけ。綾瀬と北綾瀬の折り返し運転が主。
乗り入れと乗り換えを考えた話だから代々木上原と綾瀬が千代田線と書いた。
千代田線が常磐線(各駅)に乗り入れる際は運転手が綾瀬で交代している。

千代田線から常磐線(各駅)に入る電車はあったが、今度は小田急線→千代田線→取手方面行きが走るということだな。
安西区議が言っていた千代田線延伸とは別物か。

688 :
meshの脳タリン荒らしにはつきあいきれん。

689 :
BOOK OFF並び、東金町小寄りに横浜家系インスパイア『山小家』という
ラーメン屋ができてました、食べた方いらっしゃいますか?

690 :
何度か食べたよ。
基本的に美味しく食べた。
ただ、なんだろ、プラスαが弱い気もする。

並んでまで食べたくないけど、ラーメン専門店の味を気軽に食べたいときに行きたくなる店って感じかな。
ターゲットは軽いラーメン好き世代とかかしら。

691 :
理科大の学生狙いなのか、急に飲食店が増えたな。

692 :
常磐線快速は止まった方がいいかもしれないけど
異様に長い15両編成なのにあんな混んでる電車どっちでもいいや(´д`;)

それよりも貨物操車場にホームを作って
金町始発で新金線〜総武線経由、東京行きとか
さらに小名木川の貨物線通って東京行きとかのがいいよ。
旅客需要と水戸街道の踏切の問題で実現の可能性低いけどねー。

693 :
新宿6丁目の三菱跡地、最後の再開発がようやく始まりますね。完成予定は3年後だと。

694 :
KSCの前、なんかテキトーに植樹されてるところ。
あれ、駅まで続く道路にならないのかな。
理科大通り学生多すぎて車も自転車も走りにくい。
区役所とかに掛けあえば取り上げてもらえる?

695 :
理科大って、金町なんていう辺鄙な土地に越してきて、なんだか地位が下がりそうだねwww なんかカワイソウだわ。

日本の大学って、ホントにおかしな部分がイッパイあって、たとえば草加市にある獨協大学なんて、歴史的も学究的にも立派なのに、都心にないからって理由で、準一流大学とはみなされなかったという経緯があるw 逆の意味で高評価された筆頭が、明治大学と青学だね。 

まあ、ここらへんの問題はバカバカしいようで実は奥が深くて、本質的には”ハタチ前後の多感な時期にどんな文化的環境に身を置くか”を、企業的にも社会階級的にも、言霊文化を根にもつ日本はかなり重視している・・・という事だけど。
言霊文化ってのも、日本の宗教である”空気”との関連で、まあ分厚い本が一冊書けるくらい、奥深い研究領域ではある

696 :
わざわざ荒れる話題を蒸し返すバカは何がしたいのだろう…あ、荒らしたいだけですよね分かります

常磐線快速は隣の松戸に止まるからいいじゃん的な意見もあるのかもしれないけど
電車に乗ってても分かるけど、結構金町と松戸って距離離れてるんだよね
というか、上野方面行くのに松戸まで下ってから乗り換える人って実際いますかな?

697 :
京成金町から上野直通が無くなったのは痛い。

698 :
>>696
北千住乗り換えだと快速ホームまで距離があるので大体松戸から乗ります
10時~15時までは41分発の特快もあるのでタイミングが合えばそちらのほうが早いですし

699 :
>>695
私は最寄り駅が飯田橋の大学を卒業したけど、なかでも東京理大は駅に近い桜の名所・神楽河岸にあった。

まさか金町に引っ越してくるとは想像もしなかったョ。

700 :
千葉県の野田方面や山口県にも東京理科大のキャンパスがあるだろ。

大学のキャンパスは静かな環境下にあった方がいいだろ。

701 :
>>696
その電車の乗りかえ方は不正乗車だから
金払わんといかんよ

702 :
>>695
明治と青山学院の理工学部は全学年が生田と相模原だし、
慶應の理工学部も全学年が日吉(正確には矢上)だから、
23区内の金町は恵まれている方だろ。

理系学部は実験施設が必要だから、キャンパスが手狭になると、
辺鄙な土地に追いやられがち。例外は中央大学で、
本部は八王子なのに理工学部は文京区春日にある。

703 :
都心近くに大学があることにこだわる人って地方からきた人?

704 :
郊外にキャンパスを建てるのは地価が安く広々とした土地を確保できるからだろ。
都心に比べ通学は不便だが、学ぶ環境は良いだろ。
埼玉の川越、高坂方面に行くと大学のキャンパスが数多くある。

705 :
東京電機大学が北千住駅東口側に出来てから周辺を含めた地価が5%上昇したと公示されたな。全国で4位の上昇率。
大学が来たことで商店が増え繁華性が高まり周辺地域に恩恵があるし、土地自体が大学の所有なら資産が増えることになる。大学の経営者側からすれば喜ばしい話。

理科大の経営者も同じ気持ちだろう。学生側、特に在校生は愛着があるキャンパスから金町に移ったことに様々な気持ちを抱いているんだろうが。

706 :
近くに大学があるスレはどこも揉めてるなあ・・・

707 :
スミフタワーようやく8月に工事着工か。建設のお知らせが貼ってあったよ。
隣の土地にはどんなSCが出来るのかな。

708 :
良いなぁ金町は色々出来て。
羨ましい。(青砥すみより)

709 :
>>707
スミスタワーってなんのことですか?
またどこかに大きな再開発があるんですか?

調べたいにももう少し情報を入れて書いていただけないと、よくわからりません。
よろしくお願いします。

710 :
>>709
三菱製紙跡地の南側。リーマンショックと震災で延び延びになっていた計画。

12年春着工へ準備/葛飾・新宿六丁目の大規模共住/住友不動産
http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/60139126.html

区民の税金450億円をムダにするのか!
http://web01.cpi-media.co.jp/jcp-katusika/mitsubisi/002.htm

711 :
あれ、三菱跡地に理科大が出来たのかと思ってた@金町から離れた人
理科大通りってどこの道になるの?

712 :
開成などの御三家からの進学者が理科大は多い。金町キャンパスに通う生徒の殆どが有名中高一貫卒だったりする。東大、東工落ちが9割。
かつては早慶の同学科よりはるかにレベルの高い学科だったのに、今じゃ同程度かそれより若干下になったのは受験バブル時代の後遺症か。確か開成の私大進学者は早慶各39名、東京理科大12名上智日大4名だったな。
かく言う私も......東大併願センター推薦組
で金町に通う身でね.....
院で東大行きます.....それまで駒場に行った奴に合わせる顔がない

713 :
>>711
確かに三菱製紙跡地が東京理科大となりました。
理科大学通りはイトーヨーカドーやお菓子のまちおか、ケンタッキーのある通りです。
新宿再開発がどんどん進行して行っているようで、理大に通う身としては嬉しい限りです。

714 :
>>713
ありがとう。
よく分かりました♪

715 :
>>710

タワーができるのって老人ホームが無い方の土地だよね。
あそこから駅までって徒歩12〜15分くらいだから、価格3千万くらいにしないと
誰も買わないと思うんだけど、スミフは低価格のタワマンを供給する覚悟はあるのかね?

716 :
>>715
前からそれは疑問になってたね。
あの南側の土地は全て住友のお買い上げだから、大学と公園+住居と商業施設が一体になった大規模再開発で売りに出すのだろう。
いずれにしろずっと空き地のままよりはいいよ。都営住宅の隣地も開発業者が決まったし、新宿6丁目の再開発も佳境に入ってきたね。

717 :
>>709
スミスタワーじゃなくて、スミフ(住不)タワー住友不動産だよ!!

718 :
>>710
情報ありがとう。
スミフタワー(138メートル)はヴィナシスとほぼ同じ高さのタワーマンションなんだね。
ヴィナシスは138.20メートル。
ヴィナシスと同じく高さ制限の45メートルを遥かに超えたタワーマンションが建設されるわけですね。
ランドマークになるならば高さ制限は適用されないという特別措置で。

719 :
区全体がが学生街になる、賑やかになりますね。それもトップレベルの
大学なので区の人気も騰がるでしょう。
ランドマークタワーもできるようでいいですねー、ただ住民にとっては固定資産税
の上昇という負担がかかってくるかもしれませんね。
目標、10年以内に住みたいまち10以内にランクインすること、第二の吉祥寺目指せ。。

720 :
トップレベルの大学がきたのでトップレベルの小中高も必要となる。
英語で学ぶ幼稚園保育園小中学校も設立したらいい。

721 :
変わりゆく街の姿を間近で見ることが出来るのは実に楽しい。

進学校の創立ってのもいいな。
千代田線沿線の西日暮里には開成学園(荒川区)があるし、乗り入れ常磐線(各駅)沿線の金町にも超エリート進学校が出来ると更にイメージが良くなるな。

722 :
進学校の新設はまず無理だろ
どんなに素晴らしい設備やカリキュラムが用意されてても、優秀な生徒を集めるには、歴史と実績が必要
校舎移転で中の生徒ごとくるなら、あり得るかもしれないけど

仮に早慶あたりの付属高ができたとしても、新設ってだけで20年は格下扱いだよ

723 :
東大の滑り止めがなんで理科大なんだよwどんな過大評価だよww
普通早慶だろw早慶第一志望のレベルのやつの滑り止めが理科大だよ

724 :
自分に自信がない奴に限って頭がいいことを主張したがるね

725 :
>>724
若いうちは未熟なんだから大目に見れ。
自信のない奴は歳取ったら人を攻撃して蹴落とすようになりから。

726 :
ありゃ、変換ミス。

×なりから
○なるから

727 :
まあそうだな。
早慶ほどじゃなくても優秀な奴が多いのはたしかだしな。
姪っ子の家庭教師頼むかな。

728 :
お勉強出来るのとお利口は別だからな
お利口な学生が多いといいんだけどね

729 :
何事も原動力が何になってるかって事だよね。
人を倒すための頭のよさはダメだよね。
「いとこの○○ちゃんより良い大学に行きたいから」とか
競争でなく自分への挑戦の結果でないと。
根拠もなく人を敵だと思ってる人は、育ちや心に問題を持ってる人。

730 :
工学部の電気、機械は慶応の学問2や、早稲田の創造理工より偏差値も難易度も高いのに何故こんなにわけのわからないくくりで括られなければならないのか。
こんな奴らがいるから院で東大、東工大行く奴が2割もいるんだろ

731 :
まぁ実質東工落ちばかりだけどな。
東大落ちは20人に1人くらい
なぜ東大の併願校になるのかと言うと、戦後しばらくの伝統だからだな。
駿台の東大コースでもよく東大合格したのに理科大センター利用落ちた人の話をクラスリーダーがよくしていたものだ
まぁその人はセンターが苦手なタイプだったんだろうが。
元々東大の教授が理科大を循環している事なども一因かもな。
それと東工落ちが殆どを占めている理由は早慶の電気機械は東工より難易度高いから、東工の4類、5類受けて落ちた奴は大抵理大に流れ込む。
駿台の早慶理科大コースに通っていた人はわからるだろうが、言われているような差はない。

732 :
>>731
学歴コンプばっかだから気にするな
ここの書き込み見てればコンプ抱えまくりのネット弁慶がたくさんいるのわかるだろ
可哀想な子なんだなと思ってスルーしとけ

733 :
学歴あってお利口なのが一番いいよ
知り合いの東大出たちはお勉強は出来るけど、一般常識が終わってる勉強の出来るバカが殆ど
中でも妙にプライドが高い奴がいて全く周りのいう事に耳を貸さない大バカだから、周りは面倒で敬遠してるw

734 :
結局最後はどの会社いくかで人生決まっちゃうんだけどな。

735 :
理大生は口下手だけど、普通にSONY、任天堂、トヨタとかに入ってるから就職面では心配ないでしょうね。
心配なのはこのコンプ君たち。
必死にセンターは東大合学者平均だっただの主張しても東大に落ちている以上結果は変わらない。
重要なのは努力する事。
理大どころか電機大学でも学者になった人もいるし、東大でもニートはゴロゴロいる
それをきちんと心得よ

736 :
こうなってくると、ますますあの老人ホームが浮くな。

737 :
大学が近くにあるとスレがあれまくるなー

738 :
せっかくの地域ミニ情報が埋もれてしまうのがもったいない。

739 :
広報かつしかを鍋敷きにする前に読むことにした。
シルバー人材センターの人たちが有料(一回300円)でお年寄りの手助けをするという告知が一面に。
裏面のかつしかの暮らしの文化(VOL152)に三菱製紙の蒸釜(パルプ製造用)「地球釜」の話が書かれていた。錆び付いたあの大きな球体釜をモニュメントとして残すんだな。

740 :
都議選来月だったな。
最近、政治屋の姿をちらほら見るようになった。
誰もいない場所でマイク演説している姿も。

741 :
>三菱製紙の蒸釜

金町駅を大きく再開発したりするようなことがあったとして、
駅ビルの広場の真ん中にあれを置いたらどうかね。
新橋駅前の蒸気機関車なんてもんじゃないインパクトがあると思う。

金町の待ち合わせ名所「錆びた鈴」

742 :
お利口な人はこんな掲示板に来ません

743 :
東京都の東北部にはほとんど大学はなかった、一流大学が来てくれて学生街ができる、街の雰囲気は大きく変わるでしょう。
ユニークな学生アパート経営してみたい、従業員は英語圏の方で固めた英会話喫茶店も経営してみたい。理科大卒業したのちも
ここに住み着いてくれる方も多くなるので葛飾区全体のレベルアップにもなるでしょう。

744 :
>>741
面白いアイデアだなw。
亀有の駅前には両さん像、柴又の駅前には寅さん像があるけど、金町駅は何もないからな。
あの蒸釜はかなりデカいから無理かもしれない。新たに似た小型のモニュメント、しかも錆びがなく稼働当時の姿を模したものにしたらいいかも。

745 :
都議選のあとは参院選。
駅前は選挙モード突入。

746 :
今日、水元あたりでパトカーや消防車しまいにはヘリ
まできてたが何があった?

747 :
新宿再開発地域の空き地、駅から12分〜15分だったらタワーマンション作ってもあまり話題にならないので、
ここはカインズとか大きなホームセンターを作ってほしい。
住友不動産も悩んでるんじゃないのかな。
じゃなければ、金町駅西口を作って少しでも近くする交渉をを区とやってるとか?
今、マンションの売れ行きすごいらしいのにあそこの開発計画は全く聞こえてこないね。

748 :
5丁目の社宅跡?ももったいないですよね
あれだけの土地が有ればいいマンション建てられるでしょうに

749 :
>>731
東大実戦99点だった友達が理科大受かってたぞw
東大の滑り止めなんてレベルじゃないだろw
もちろん別に理科大が簡単な大学だって言ってるわけじゃないからな

750 :
>>749
「東大 主な私大併願先」でググって出てきたここのデータを見ていただければ分かるとおり、
私大で東大(理科系)と併願されてる大学は、
『早稲田・慶應・理科大』
が圧倒的な数(400人以上)なんですね。

たった一例を挙げて一般化するのは不可能ですから、
何かを論じる時には必ずこうやってデータを出しましょう。

751 :
葛飾金町のガールズバープラチナのブスR。

752 :
末広商店街のナイトバザーの
看板の日付が5/18に変更されてた。
雨だったから延期したのかな??

753 :
理科大のRク野郎たちは早く消えてくれんかねぇ。揃いも揃って空気が読めない奴らだww
偏差値だの歴史だの、まったく興味ありませーん。地元民からどう見られてるか
気になるようだけど、ハッキリ自意識過剰。君たちが思っているほど地元民は
君たちには興味ないから。
他でヤレ、他で。

754 :
本当つまんないよね。誰も聞いてないよ

755 :
6丁目の三菱製紙の跡地で大型クレーン車が作業を開始したようだね。
2棟のレンガ倉庫の行く末はどうなるんだっけ?
イタズラ書きをされたまま残すのかな。

756 :
金町が発展するのはいいけど、風が強い日、常磐線が川を通過できなくてストップしちゃうのが難点だよねー。

757 :
>>756
JRは私鉄と比べて強風のしきい値が低いからねぇ
通勤で松戸側に行くことはないし、振替乗車で京成金町も使えるから、
俺の場合はあんまり不便を感じないかな

758 :
地下鉄8・11号線はいつになったら・・・
メトロセブンのほうが先に実現しそうだ
新金貨物線は6号線の平面交差がある限り無理だな

759 :
あの土地にタワマンを建てるんなら、まずは線路高架下と赤レンガ倉庫の落書きをどうにかしなくちゃね。
現地見学に来た人が見たら間違いなく「引く」よ。

760 :
>>759
線路高架下にも落書きがあるんだね。
レンガ倉庫の落書きは電車からしか見たことがないからどれくらいヒドいか分からなかった。
そのままタワーマンションが建ったら入居者はたしかにひくね。
あの赤レンガの倉庫って遺す価値があるんだろうか?落書きが消されなかったから大した建物じゃないと思っていた。
改造して三菱製紙の資料館にでもするの?それともワインの貯蔵庫にでもするのかな?

761 :
綾瀬住みだけど駅前のそば食べに金町まで来るわ

762 :
駅前の豚骨ラーメン美味しそう

763 :
>>761
そばっ子?
あそこはお勧めですよ。
蕎麦食いの友人もコストパフォーマンスが優れてると褒めてました

764 :
落書きはあった方がいいよ
金町はああいう事をするバカが確実に住んでいるんだから、入居決定前にその事実を知るべきだよ
入居後にわかったら色々不満が出るだろう

765 :
新宿の都営団地の前の空き地は何になんの?

766 :
「そば切りぶんぶく庵」かと思った。
立ち食い蕎麦をわざわざ食いにきてもいいんだが。
金町は立ち食い蕎麦屋が多いからね。

767 :
短文過ぎて語弊があるかもしれないんで再度。
そば切りぶんぶく庵は本格的な蕎麦屋ね。そばっこは立ち食い蕎麦(座れるけど)。
俺は駅のホームにある立ち食い蕎麦が好きでよく利用する。


落書きは新しいタワーマンションの販売に影響しそうだから早期に対応しないとな。

768 :
少し高いマンションが、出来ると其れ相応の収入の人達が集まるから民度も上がると思います。\(^o^)/

769 :
俺は足を踏み入れたことがないが、倉庫がある場所と鉄道の高架の間には狭い道があり中川の土手に出られるんだってね。
先ほど連れの家族に聴いた。
夕方から早朝にかけては暗すぎて薄気味悪い道だから誰も通らないような道だとか。
季節になると大きなガマカエルの死骸があったりとスルーしたい道らしい。
その通りまで再整備しないといかんかもな。

770 :
スーパーの買物カゴに靴履いたままのガキ入れてカート押してる親がいた。
ロクでもないガキが育つのはこういう親からなんだと学習させられるね。
大学生がどうのこうのの前に、ガキ育てる親がまともにならないと・・・。

771 :
もう手遅れだよ
カス親がカスガキを育て、そのカスガキがカス親になってるから
カスループはもう止められないのさ

772 :
>>767
ぶんぶく庵は、ここ10年くらいでオーナーに変化があったのか
店の演出がころころ変わる印象だったけど(ファミリー蕎麦屋とはなんだったのかw)
最近は若い店員がいるオサレでモダンな蕎麦屋って感じになったね
むかしのおっちゃんおばちゃん店員と、地元の若い子がバイトに入ってた頃も
好きだったけどね〜

773 :
>>769
その道は入口(金町方面)が少し狭いだけで それ以外は綺麗に整備されている。

774 :
>>773
それじゃあ、道は整備済みなんですね。
ガマ蛙の死骸も出ないといいですね。
残る問題は赤レンガ倉庫の落書きだけですか。

775 :
ぶんぶく庵は女性一人でも場違いじゃなく ゆったり食べられますか?
なんかお酒がたくさん置いてあるみたいで 入りにくいんです

776 :
>>775
大丈夫だと思います。カウンター席もあるし、ランチタイムは一人のお客さんもけっこう入っているようですし。
数種類のお酒を置いているのは「あらゆるお客さんのニーズに応えられるために」みたいです。
オーナーさんは集客アップのために色々考えているみたいですね。

777 :
>>776
ありがとうございます
近いうちに行ってみようと思います

778 :
受験は運もあるので、たまたま理科大に運良く受かってもリタイアしてしまう人が多いみたいです。
だから結局入試難度をはるかに超える高い意思や知識を持ってないとダメみたいですね。
どの大学にも言える事ですけど理科大は頭おかしい事で有名なので、一般入試で合格した9割が授業から置いていかれるでしょう。何の為の入試なのか。優秀な1割と、やる気のある何割かの学生の為の授業をやっているので、その上グループに入れば、研究でも、開発でも東大生と技術レベルも、扱いも同じですが、それから外れると完全なゴミです。真面目な生徒が多いだけに可哀想ですがゴミはゴミです。
下位グループの扱いは上智卒並を覚悟しておいて下さい。メーカーや研究はまず無理です.....

779 :
すごく不快な書き込みがありますね
何大学がどうだこうだとか、もうウンザリなんですけど

書いてる人はとても優秀でみんなから尊敬されているんでしょうね

780 :
本当にいい加減にしていただきたいですね
しつこすぎます

781 :
>>778
あんたが理科大生を批判出来るほど優秀なのは分かったからもう静かにしておけ。
評価が下がるだけだよ。
一言言っておくけど、世間に対して自慢したり他人を下にみるのは社会に貢献してからにしてくれ。
良い大学を出たから偉いと評価されると思うほど世間は甘くない。

782 :
いい大人の社会人が、大学自慢で止まってしまっていることほど悲しいものはないですよね。
あなたはサラリーマン人生に誇れるものは何もなかったのかと・・・。
大卒社会人なのに高校自慢で止まってる社会人を見た時はさすがに呆れてしまいましたが。

783 :
スルースキル低すぎ

784 :
全力マジレスがこのスレの良さなのに何を今更。

785 :
いっそのこと理科大関連の話題は荒れるからNGとでもテンプレに追加したら?

786 :
常磐快速線が止まらないのは仕方ないとして西日暮里乗り換えすると料金上がるのはどうにかしてほしい……

787 :
理科大という名前でNGすると元の吉も釣られる吉も排除できて快適ですw
該当する方は必ず名前欄に理科大という文字列を入れて下さい
本文文字列でやると「理科大近くの〜」とかいう内容の違う話題もNGされてしまうのでよろしくお願いします

788 :
蕎麦なら嵯峨野も旨いわな。天丼もお薦め。俺個人の感想だが。

近くに珍来(ラーメン他)もあるし、あの辺りも歩いて損はないね。これも個人的感想だが。

789 :
柴又で団子食え

790 :
立花本店の大吟醸まんを食うわ!

791 :
近くに大学があるスレはあれるな・・・どこ見ても同じような内容で荒れる

792 :
>>791
北千住のことか?
書き込んでるヤツも同じなんじゃねーの?

793 :
30年前、金町から理科大に通学していた。
懐かしさでこのスレ以前より訪問しているのだが、なんだかなあ。

794 :
>>793
30年前に理科大生だと今50歳過ぎの方ですね。
30年前とはだいぶ街の様子は変わったと思います。
30年前の俺は中学生ぐらいだったから金町の記憶は少ししかありません。
当時、茨城県の南部の街から金町のビバスポーツに野球用品を買いに来ました。ローリングスだったかな。グローブのブランドは。
その後、千葉県の方に引っ越したので金町とは全く縁遠くなりましたが、再び縁ができ十年が過ぎます。

795 :
初老過ぎた基地外とかマジウケる

796 :
>>795
お前は一体何を言ってるんだ

797 :
金町に関係ない荒らしだからスルーしませう。

798 :
>>794
今だとわざわざ茨城から金町に買い物しに来るなんて意味不明だけど、当時はスポーツ用品店とか無かったんですか?

799 :
>>798
ローリングスブランドのグローブを扱っている店を松戸に住む従兄弟に聴いたら金町のビバスポーツがいいと紹介されたから行っただけです。
松戸の従兄弟の家に泊まりに行き、二人で金町に行ったような記憶。
当時、ローリングスのグローブを地元で買えなかったからだったか。

800 :
理科大歓迎フラッグに男女のイラストが描かれているけど、あれって理科大のゆるキャラならぬゆにキャラなんだってね。その名も「坊ちゃん&マドンナちゃん」。
明治(時代)の出で立ちw。

801 :
ブックオフの並びのセブンイレブンは揚げ物がない。
ちゃんとしたセブンイレブンができればいいなぁ。

802 :
嵯峨のはゴマだれうどんが好き

803 :
そばっ子若い女の客多くなったな。女のお一人様とか自意識過剰以外の何者でもなく
元々大して気にされてないんだがでもいい傾向だ。

804 :
特別快速に偶然乗れたその快適さw

タダで上野までグリーン車に乗れたことがあったが、
アレはなんだったんだろう。

805 :
金町・柴又・高砂・新宿・水元あたりで、毛布のクリーニング料金が安いお店を教えていただけたら感謝の気持ちでいっぱいになります。

806 :
ダイヤレーンあったら学生に大人気だったろうに
カラオケも隣にあったし

807 :
>>804
グリーン車お試し期間があった。

808 :
>>802
嵯峨野はゴマだれうどんの評判がいいね。

809 :
夕暮れ時に水元でホトトギスの声がした、夏だ〜

810 :
>>806
そのカラオケ店って、同じ建物の1Fに本屋が有ったよね?タイミングが悪かったというか・・・。

811 :
>>810
本の話題はやめといたほうがいいよ。
また荒れるから・・・

812 :
鍋敷きにする前に広報かつしか読んだ。
菖蒲祭りの告知が一面だった。
ここ数年、水元公園には行っている。歌手の「あさみちゆき」が来た年は儲けた気がした。

813 :
>>812
> 鍋敷きにする前に広報かつしか

なんか既視感が…(検索)…あんたかっww

814 :
この前はじめて子連れで大学の学食に行ったよ。結構よかった。
ここの書き込みを見て1時以降で時間をずらして抱っこ紐で行った。ベビーカーで学食内に入るのは禁止になっててちゃんとベビーカー置き場が作られてた。

1時半くらいに行ったけど結構空いてて席が選べたので子が愚図ったらすぐ出られる様ドアの近くを確保。料理の鉄人が考えた!みたいなコースはもう売り切れだった。600円で美味しそうだった!

周りは老人ホームから来た人たちや、高校生、おじさんおばさん、子持ち家族…といろんな人がいた。メニューは学食!って感じで懐かしかった。安くて量が多くてまぁまぁ美味しい!2階はフードコートになってて1階の学食よりちょっとお高めだった。といっても200〜300円くらい。

815 :
>>813
その40過ぎのおっさんに下手に関わると>>23>>25-27みたいになるから気をつけな

816 :
>>810
文教堂がらがらだったからな・・・
まだ生き残ってる本屋ってウラワ・大和・太洋堂くらいか?
ヴィナシスできるとき太洋堂にベルシティの店主たちが集まって愚痴ってたの思い出したわ

817 :
同じ道を行ったり来たりしながらターゲットを探して、チャリで堂々とつきまとってくるおじさんって有名?

818 :
>>816
ルノアールの近くって大和だっけ?
あそこの2階の店員おつりは片手で渡すし預かった金を確認しないわで質の悪い人雇っててかわいそうだわ

819 :
お釣り確認しないなら、ニセ札使い放題ですね(^ ^)

820 :
>>819
犯罪教唆はやめろw
しかし、DAIWAは建て直してからパートやバイトの人数が増えたね。

821 :
ふくしまの ワンちゃん、ネコちゃんたちに

822 :
>>819
お釣りは自分で確認でしょ。
支払いのことでしょ。

823 :
昨日東京都教育委員会から、24年度教職員による体罰があった公立学校が公表されました。
葛飾区内では、柴又小学校 新宿(にいじゅく)中学校 都立本所工業高等学校(夜間専門 葛飾総合高等学校に併設) の3校です。
いずれも金町近辺の学校です。
新宿中学では、教職員、外部指導員両方から体罰を受け、生徒は傷害を負ってます
水元にある都立本所工業高等学校では、教職員から体罰を受け傷害を受けてますね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/05/DATA/20n5n804.pdf

824 :
プラウドアベニューの前にあったボウリング場と文秀堂書店はたしかに貴重だった。
今は時々大和書店を利用する。大和書店の店員はけっこう感じが良い方だが、感じ方は色々だなあ。

825 :
文秀堂じゃなくて「文教堂」だった。

826 :
>>823
新宿中の剣道部数名が外部指導員にたいしてボイコットしたり辞めたりしたって他の掲示板で見たけどそのこと?

827 :
だから新中は校長が代わったの?昨年の校長は赴任して1年しかいなかったね。

その前の校長が良い人であの荒れ狂ってた新中を「越境してまで通わせたい」中学にしたんだよね。
どんな理由か内容知ってる人教えて下さい。
卒業生だから気になる

828 :
新中って抽選漏れが集まる学校じゃなかったの?
抽選漏れてしかたなく空いてる新中に遠くから通ってるもんだと思ってた

829 :
よくわからないしそのことと関係あるかは知らないけど、とりあえず新宿中の剣道部は東京都の中でも本格的に強いよ
強い道場の子達が自主的に一箇所に(新宿中に)集まってるんじゃないかな

830 :
5/26(日)の金町湯は「よもぎ」だそーです。

831 :
>>829
中川に近い所(新宿)に柔道と剣道の道場があるみたいだが、そこのことかな?
看板を見たことがある。

832 :
>>828
>新中って抽選漏れが集まる学校じゃなかったの?

それは10年前の話だよ。今は新中に越境で通うには面接で受かった子だけ。3〜4年前までは希望すれば越境が認められてた。今は希望しても面接で落ちたら入れない。荒れ狂ってた時代を先々代の校長が変えた。

>>829
確かに剣道は強いらしい。だから本来の学区から越境して通う子もいる。自分の時は高砂1丁目か通ってた子がいるよ。

833 :
>>832
学校選択制度導入が10年前なんだけど・・・

834 :
区のサイトをざっと見てきたけど、学校選択制の抽選や結果が載っていた一覧がなくなってた。

興味があったから、前から見てたんだけど、新宿中は今年度(H25年度入学)、希望者多数で
抽選になってたはず。
ついでに金町中も。

花の木小、金町中、新宿中・・・と金町付近の学校はすでに飽和状態。
これから建設のスミフタワーも花の木小、金町中が学区らしいしね。

835 :
>>833
うん、知ってるよ
だから
>今は新中に越境で通うには面接で受かった子だけ。3〜4年前までは希望すれば越境が認められてたって書いてたんだよ。
10年前は逆に新中は行きたくないって子が多かったんだよ。
で、金町中などが越境希望が多くて入れなかった子が新中だったんだけど、その時に校長が代わって凄く挨拶と礼儀に厳しい人で新中は落ち着きのある中学になったんだよ。昔は荒れてたからね。
だから、今日ここで体罰の話が出てビックリした。

836 :
今宵はいい月だ

みずもとの みなもにゆらぐ 十四夜

                  詠み人 禿の松

837 :
確かに今日は月が明るいね、禿乙

838 :
最近、亀有から金町へ引っ越してきました。
駅近で安いスーパーとかありますか?
マツエツとヨーカドー以外であるなら教えて頂きたいです。

839 :
>>836
風流な人だな。
「禿げの月」と名乗った方がいいような。
ちなみに俺は多毛。できることなら分けてあげたい。

840 :
>>838
住所は全て水元になるけどスレ違いかな?
アルズ、オオヤマ、ABS卸売りが安いです。

841 :
あ、駅近でしたか…失礼しましたm(__)m

842 :
高七セブンイレブンに救急車とパト来てたけどなんかあった?

843 :
11時頃?
私も見ました
消防車はセブンの方に止まってましたが
警察の方(?)が高架下側のマンションの方にいたみたいですが何があったのでしょう

844 :
>>842
高七セブンイレブン?どこのコトですか?

845 :
あれだよ、金町駅の松戸側の高架下の道でしょ。南口から東金町へ出るための。

846 :
先月、さいたま市から金町に引っ越して来ました。
オススメのガソリンスタンドとスーパーを教えてください。
よろしくお願いします。

847 :
スーパーはどこも似たようなものだと思うなあ。カラオケ10番の前にあったスーパーは安かった気がするけど。
チラシみながらマルエツとヨーカドーととうきゅうを併せて利用するのがいいんじゃないか?あとドラッグストアとか
マルエツは日中に自転車でいくなら地下の駐輪場にとめな。京成の線路に沿った道路側に入り口がある。
なぜか主婦達は店前の駐輪場待ちで延々と並んでるけどアレ時間の無駄すぎるだろう。

848 :
さっき駅前のファミマで金髪で刺繍入ったジャケット?来てる見るからにsラがガラス瓶叩き割って暴れてた…
世紀末かよ…

849 :
>>848
kwsk
店員はどうしてたの
警察は呼ばなかったの

850 :
>>849
すまん、怖くてさっさと離れたわ
南口のファミマね

851 :
>>849
説明不足だった
正しくはファミマ前の道路で暴れてた
さすがに店内なら即逮捕だわw

なんかガラス瓶か何かをガードレールにガンガンぶつけて叩き割ってた

852 :
数ヶ月前、バーの客かなんかがファミマに立て篭もって、警察から逃げてるらしく、従業員室に隠れさせろって怒鳴って店員が拒否って警察か刑事が数人来て逮捕してた
バーの前の道で、ちがう日には、一つのグループの連れにちょっかい出したか出さないかで二つのグループが乱闘してた
またちがう日には黒人がボコボコにされて倒れて動かなくなってた

853 :
勘弁してくれ…
南口使って帰るからそういうのに巻き込まれたくないわ

854 :
>>847さん、ありがとうございます。
駐輪場待ちなんてあるんですね。
今日はマルエツに行ってみようと思います。

855 :
>>850
金属バットでコンビニのガラスを割りまくっていたのかと思ってしまった

856 :
マルエツ行くならついでに三階の図書館で図書カードつくるといい

857 :
昼に弁当や惣菜を買うなら東急、冷凍食品や大量買い出しならヨーカドーがお薦めかな。ヨーカドーは冷凍食品半額セールが狙い目。
マルエツも魚や野菜が豊富。

858 :
docomoショップ行ったんだが、暗証番号入力した後店員に渡したら
何やってんのか俺に見えないようにスマフォ長時間いじられた…

マジでありえないと思ったんだがあれって普通なのか?…

859 :
冷凍商品買うなら西友かグルメシティだろ
そこの通常価格=ヨーカ堂半額セール

860 :
>>858
携帯ショップは必要な操作もあるししかたないんじゃない?
ただ昔から不必要なものをこっそり請求に入れるとこ多いから購入するときは注意しなきゃね

861 :
>>859
えっ!そうなの?
知らなかったわ。西友では弁当とパンしか買ったことがなかったから。
ヨーカドーには企業努力で連日半額にしてほしい。

862 :
水戸街道の踏切に花があった
この前の人身事故の人亡くなったんだね

863 :
何事?サイレン五月蝿い。

864 :
>>850
南口って夜の8時くらいにはすっかり
静まり返ってるイメージあるけど
そんなのも居るんだね。

亀レスでスマソ。

865 :
東急は野菜が安いイメージ、あと惣菜も。トウキューポイント。
ヨーカドーは安いPBと、菓子パンと冷凍が豊富。ヨーカドーポイント。
マルエツはやや高いが魅力は24時間営業。ティーポイント。
各店舗とも冷凍食品は半額セールを良くやっている。

866 :
じゃあ安くて24時間営業の西友が最強だな

867 :
東急はお肉が高い

868 :
西友は駅から遠いなぁ…。
新宿にあるのか、今度行ってみよう。

869 :
理科大横のグラウンドうるせー

870 :
毎日図書館に通ってるヤツいてるか??

871 :
今、新宿の図書館ってどーなっているの?
わざわざ西友に行くならその前に図書館にも足を運んでみたい。

872 :
北新宿図書館、角筈図書館はこの辺とそんな変わらなかった

873 :
>>872
そんなボケいらんよw
新宿のセンターはもう少し今後の使い方考えたほうがいいな
元主要図書館だった広さがあるだけに有効活用して欲しい
まだ食堂ってあるのか?誰かレポよろ

874 :
>>869
子供がサッカーしてるのでみてました。直ぐ裏の都営団地はナイター時のライトも眩しく、歓声も煩いでしょうね。
トイレに騒がしくしないよう張り紙でてましたが、スポーツで声出さないのもねぇ。(^_^;)

875 :
>>873
食堂が無くなった頃までは覚えています。
あの食堂は良かった。
年配のご夫婦がやっていて、その後若夫婦が手伝っていたように記憶。
カツ丼かカレーを中心に注文したけど大盛でも安くていつも満足した。

876 :
>>869
新住民?
グラウンドなんて何十年も前からある

877 :
アスペさんですか

878 :
今日も図書館に行くぜ!!
大戸屋にいるヤツらもよろしく!!!

879 :
あそこ雰囲気いいからあんま汚ねーかっこで来んなよ。ちゃんと風呂入って来いよ。

880 :
>>879
だーよな!

ワリ!!!

881 :
食堂この前行ったぞ。

882 :
はいそうですか

883 :
今日は図書館行かないわ、頼むな。

884 :
明日はちゃんと図書館行きます。

885 :
>>873
>>875
新宿図書センターの食堂、今もやっていますよ
でも午後3時までです
メニューはたぶん以前と変わらないので、行きたい方はどうぞ

886 :
久しぶりに平日休み取れて、嫁とランチデートしたいんだけど、どっか良い店ないですかね?
ミモザとか当日予約は無理だろうし、15時過ぎには子供が帰ってくるんだ

887 :
ミモザ、開店時間すぐに行けば大丈夫じゃない?
あとは女性受け狙うならハクタかなあ

888 :
ミモザの近くのミングルというお店がおすすめ。

889 :
みんな歯医者どこいってる?レーザー治療ってのが痛くないらしいんだけどやったことある人いる?

890 :
フカセでおk

891 :
京成駅の小さい踏切渡ったすぐ右側のフレンチは?
あとやる気茶屋の向かいあたりのフレンチは?

両方行ったことないので、味はわからないけど。
むしろレポしてほしい…

892 :
>>887
>>888
お店情報ありがとうございました
ハクタは嫁が行ったことがあるから、ミングルに行ってきた
面白そうなツマミメニューがあったから、夜も行ってみたいな

893 :
>>891
そのどちらも行ったことあるけどどちらも特に進んでおススメはできない。
1つは店員の接客が悪かったり、1つは値段が金町に合ってなかったり。
もっと他にいいお店あるよ。

894 :
839さん

ありがとうございます。
そうなんだ〜 
今度行ってみたいと思ってたけど、残念。

895 :
わり、ごめん!

896 :
二店とも味も接客態度も悪くないと思うけど。
感じ方には個人差があるのは仕方がないが、実際に行ってみないと判らんのでは?

897 :
店員に関してはたまたまハズレの店員に当たった可能性も有るからね

898 :
フレンチの店はランチもやっている。フルコースを頼まなくても気軽に入れるから行ってみるのがいいかもね。

今日は京成の駅に近い栄町通りを久しぶりに歩いた。昔からの店もあるが、住宅が建ったりやめてしまった店も多いね。 昔はもっと飲食店が多かった気がする。ぶらりと一人でも気軽に入れる居酒屋は今でも幾つかあるけどね。
まっちゃんというもつ焼きの店は古くからあるね。シブみのある店だ。

899 :
明日は「柴又100Kマラソン」で江戸川土手が賑やかになるね。天気も良さそう。

900 :
金町の洗体エステは日本人ですか?
サービスは洗体とマッサージのみ?

901 :
久々に金町来たけど、パン屋がファミマになっててビビったわ。。めっちゃ綺麗になっててベルシティの屋根もないし。

902 :
>>901
京成の駅の所にあったパン屋のことか?
懐かし過ぎる。

903 :
>>901
ファミマになってたとかベルシティの屋根がないことよりヴィナシスのタワーマンションには驚かなかったの?

904 :
理科大という一流大学の進出で3、4年後の街の雰囲気は大きく変わっているでしょうね。
学生下宿経営したいです。

905 :
理科大に勤めてる女友達いるよ。まあただの研究助手だけど。

906 :
理科大生って地味だからそれほど変わらんのでは。
真面目そうな学生が多いんで安心している。

907 :
なんだこれは……

908 :
理科大通りのヤマニ酒店・ファミマの先にある短期貸し店舗もそろそろ立て直してテナントにしたらどうなんだろうか?

909 :
場所貸しのビジネスなんだろ
出店側も低リスクなんじゃね

910 :
空いている期間もあるし、怪しげな鍋釜売りみたいな店が時々出店して落ち着かない。
最近は安いアパレル店が出店していてまあまあ落ち着いていた方だけどな。

911 :
北千住のスレでやよい軒と大戸屋が無いと嘆いている人がいたが、金町にはしっかりと二店ともあるな。
特にやよい軒はずっと以前からあり腹を満たしてくれた。ご飯のお代わりが無料なのが嬉しい店だ。

912 :
昨年暮れ頃、金町三丁目で猫が変質者に切られた事件。
あれから猫は無事回復して近所の人達にまた可愛がってもらっていたのはここでも報告したとおりなのですが
ゴールデンウイークの半ばを機に突然姿を消してしまって、また何かあったのではないかと心配していました。

先月半ば、その悪い予感は当たってしまい
また何者かに酷い怪我をさせられた姿を見ることになってしまいました…。

今週くらいになって姿を見せ慣れてる人には以前のように近づいてくるようになったので
また近所の方々が保護したり面倒をみてあげたり、あるいは変質者対策を考えたりしているのですが
何度元気にしてもそういう変質者がいなくならない限り根本的な解決にはならないし、
地域に広まった不安も解消は出来ないと思います。

何が言いたいかというと警察にはもう少ししっかりして欲しい…。
個人的に猫とは別件で自転車盗難・変質者などの相談で何度も署まで赴いたことがあったんですが
議論しても犯人を「捕まえられない理由」を挙げることばかりに終始して、傍から聞いてると犯人を擁護するように聞こえたり。
刑事さん、私がもし悪い人だったらその「捕まえられない理由」を聞いたらそれを盾に何やらかすか分からない、とか心配しないのかな…?

913 :
>>904
足立区に東京理科大の学生寮みたいなマンションが建ちましたョ。

914 :
>>912
そういう犯人って異常者だから何度も同じようなことを繰り返しそうですね。
先行きは人間にも危害を加えるおそれもある。
そういう考えで警察も対応して貰えると有り難いんだが。
猫ぐらいで一々という考えの方が強いのかなあ?

915 :
動物愛護センターに相談したりマスコミに言ってニュースにしてもらえば警察も本気出すんじゃないの

916 :
>>912
「捕まえられない理由」はどういうものですか?
警察的には、誰がやっているかはわかっているけど、
理由がある為、その人物を捕まえられないのか、
単純に現場を目撃するのが難しいという事なのか。
人物わかっているなら、近所には知らせてほしい。

917 :
自分の家改造して半分理科大性に貸すかな?

918 :
>>916
現行犯じゃなきゃダメとか、もし捕まえたとしても器物損壊扱いだし
犯人側の人権の問題もあるし…とかそんなあたりかなと予想
個人的には、猫を傷つける基地外なんかバカボンのピストルのお巡りさんみたいに
発見次第水平射撃でおkと思うけど、実際にはそうもいかないし
アメリカだと、猫などの小動物を傷つけた経験のある者はブラックリストに入れられて
近所で事件があると真っ先に疑われると聞いたけど(真偽は定かじゃないが)
日本もそれくらいやって欲しいわー
たとえ猫嫌いでも、わざわざ傷つけるようなマネはしないっていうのが常識的な人間だよね

919 :
所詮警察
普通に相談しても期待するだけ無駄
奴らが動かざるを得ない方向に持って行けば、勝手に動いてくれると思いますよー

920 :
糞尿等々(猫が出産して血だらけ、死んで蛆虫と蝿だらけ)の被害がある俺の意見は、外に居る生物に餌付けするだけして野放しは偽善にしか思えないんだけど。『私の環境では飼えないから』って言い訳する奴居るけど、ふざけんなだよ。

921 :
>>920
話のポイントが全く違う

922 :
>>920
君の意見に賛同する

うちも猫飼ってるけど絶対に外には出さない
縄張り争いで喧嘩してエイズ感染したり、車にひかれたりするリスクも有るし、余所の家の庭に糞尿したり食べ物を探して荒らしたりもするしね

自己満で去勢手術や避妊手術だけして、縄張り争いとか発情期の鳴き声しないからと外に野放しで飼ったり野良猫に餌をあげたりする人達は本当に迷惑

餌をやるなら責任もって家で飼え!飼えないなら餌やるな!

虐待云々言ってるけど、餌付けして人間に慣れてなければ猫は人間に近付きもしないし、心無い人間に傷つけられたり虐待もされることも少なくなる

猫が好きで家で責任持って飼ってる側からすれば、野良猫に餌付けしてる人達に対して怒りを覚える

923 :
ここで色々言ってたって実際に遭遇しても何も言わないんだろ

924 :
>>923
偽善者はボロが出る、何故なら?無理をするから。しかも、一人では出来ないから

925 :
とりあえず福島のワンちゃんと猫ちゃんの話しようぜ。

926 :
野良猫に関して色々なご意見があるのは承知しています。近所の方々が…と言いましたが
当然ながらあまり快く思っていない方もいますし、そういったジレンマに悩んでいる方も要るのも事実です。
私自身野良猫の餌付けには反対の立場です。

但し、問題の猫に関しては
・私自身は餌を与えたことはただの一度も無い。にも関わらず、猫のほうから積極的に遊んで欲しい、と寄ってくる。
ベランダから様子を眺めていた時も、普通の通行人が足を止めると(餌を持ってなくても)自発的に寄って行くなど生まれつき
「人間が大好きで大好きで仕方ない」非常に特殊な性質の持ち主であり、だから変質者に狙われるということ。
・餌を与えている方がいるという話に関しては、他の猫含め自宅の敷地内で与えており糞尿その他の始末はその方がしてらっしゃること。
・発情期の騒ぎ声に関しては、問題の猫は去勢済みで試しにまたたびを与えてみたものの全く無反応。
何度か騒いでいる猫を見たことが有るが、その猫ではなかったこと。
(但し、他の捨て猫がその猫をいじめるために叫んで追いかけているのを見たことはあります)
など、ある程度対策を取っています。

問題は、大体はそこにいる、程度にしか所在が分からない野良猫に出会って
切りつけられるのだから刃物は常時携帯してると考えるのが自然であって
野良猫が所有者の居ない物体だから器物損壊罪には問えないとしても、刃物の持ち歩きは
銃刀法違反として職質→逮捕になりうる犯罪だということです。

ちなみに先日警察に写真を携えて通報に赴きました。以前各家庭に配る緑色の相談シートに昨年暮れの事件などを書いたのですが
向こうの口から「そんな話初めて聞きました」という言葉が最初に出てきてああ、やっぱりな、と。自分で配りに来て読んでないんですね。
とことん実際に流血沙汰になるまで何もしない・出来ないのが警察機関だと痛感した次第です。

927 :
警察直接行くと所轄の判断で握りつぶされるから
110番したほうがいいという話を聞いたことがある

928 :
動物虐待が通り魔などの犯罪にエスカレートしていくという説が
最近の心理学では通説となりつつある。

神戸の事件とか最近の三郷の少年の事件がそうだよね。
単に猫の問題じゃなくて
刃物を持ってウロウロしてる人間がいるってことは町の治安の問題です。

町内会に相談するって方法もあるし
署よりも交番で巡回を多くしてくれって相談すると一応聞いてくれますよ。

事件が起こらないと警察は動かないから
愛護団体などに相談して圧力かけてもらう方法もありかな。

929 :
地元の区議会議員に相談してみたら、どうかしら?

警察よりは何か動いてくれそうな気がする。

930 :
今の御時世、猫にもリード付けて散歩しろっての、野良犬はとっくの昔に駄目なんだよ。(猫だからほったらかしても帰 ってくると思ってる。)自分の家からペットを出さず最後を看取れよ。ペットを飼うって事は自由を奪う事に等しいんだよ

931 :
引っ越したアパートがペット可なので
子猫ちゃんを飼いたいんだけど保健所みたいなところに行けば譲ってもらえるの?
里親募集とかいうのもあるけど引き取った後も度々こちらに干渉してきそうでウザイから
飼い主のいない捨て猫ちゃんどこかで譲ってもらえないかな

932 :
>>931
盆栽かシーモンキーにしておきなさい。

933 :
野良がどうのこうのより人間のほうが よっぽど害獣。近場を刃物を持って生物を傷つけている人間がウロついてると思うと怖いね。犯罪予備軍だろ、思いっきり。よくチャリでパトロールしてる警察官にでくわすから今度 言ってみるか。あちこちから声が上がらないと動かないよ、ヤツら。地道に言ってくしかない、諦めずに。

934 :
野良猫で騒いでる奴らはここに書き込みなんかしてないでこれでも読んで行動しろ

ttp://www.geocities.jp/noranekogaku/choukaichou/choukai1.html

936 :
>>931
猫AIDSの問題もあるから里親募集で検査済みの健康な猫ちゃんを貰った方が良いと思う。
でも君みたいなタイプだと譲ってくれないかも知れないよ?
一応審査ではないけど、里親側も猫ちゃんを渡しても大丈夫な人が見てから判断するから

937 :
理科大がやってくるので10年後はこの地域様変わりしているでしょうねー。
学生向けアパート経営したい。
この地域に一流の高校もできるかもね。

938 :
水元に出来た新築の理科大学生寮立派だね
http://www.gakuseikaikan.com/dp/tus/exclusive.html

939 :
優秀なのは分かったからそう同じことを何度も書くなよ。反発されるぞ。
水元に学生寮か。
水元公園にはホットスポットがあるから優秀な理科大生に放射能除去装置を作ってもらいたいな。
ヤマトがイスカンダルにわざわざ行かなくて済む。

940 :
優秀なのかは知らんけど(うちの弟はOBだけどマジでバカだから)
このスレではKYで少しおかしい人が多いイメージが完全定着してるね
上の方でNGワード推奨されてるし
あと学生ではないけど妙に浮かれている人がいて気持ち悪いね(>>937とか。おっさん?同一人物?)

942 :
モモちゃん

943 :
こら理科大生うるさいぞ。

944 :
>>935 [ nfmv001096129.uqw.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>941 [ 118-86-146-184.kakt.j-cnet.jp ]
 削除GL1(個人情報)GL7(板と趣旨が違う発言)

公人と認められない方の個人情報については原則的に削除対象となります。
真偽は問いません。今後は特定個人に関する書き込みはご遠慮下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので
>これについても削除する場合があります。

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。

945 :
>モモちゃん
懐かしい人だな。
天国でも踊っているんだろうな。

946 :
>>912
またか・・・

同一犯なんだろうなあ・・

947 :
ヨーカドー横の旧ひとつ屋で先週ぐらいからテナント工事入ってるね。
あそこは入れ替わり激しいけど、次はどの期間生き残れるか期待。

948 :
弁当屋 こころの向かいに新しいラーメン屋ができましたが、
行かれた方いますか?

949 :
>>948
家系だね、行ったけど麺以外はおいしかったよ
麺は細いからスープに負けちゃってたのが残念だった

950 :
>>937
だがこの辺の中学生は入学出来なさそうだな。

951 :
去年受かった人何人か知ってますよ
まぁ神楽坂とか野田行きだけど。

ちなみに自分も葛飾の基礎工に受かりました。
中学生の時から理科大に行きたいなー、と
思って勉強に励み、良い高校にも入って。

そういう考えを持つ中学生も
今後増えるんじゃないでしょうか?

952 :
学校関連の話題は自重へ。

953 :
学校ネタも飽きたし、一般人の動向報告は御法度。
芸能人ネタはどう?
けっこうこの界隈出身の芸能人ほか著名人がいるらしいが、一度も目にしたことがない。
タレントはラジオの生放送で駅前の薬局に来ていた毒蝮三太夫と東急前ですれ違ったことぐらい。
益子直美に会いたいわ。

954 :
>>440
中目黒で吾郎ちゃんみたことあるよ!

955 :
>>953
何年か前、骨法のヒゲとその奥さんを葬儀屋の前で見た事が有る。

956 :
よくTVに出てる大学教授の福岡政行さんが金町に住んでる、と噂で聞いたことがあります。

あと経済評論家(?)の大前研一さんが水元公園でサイクリングしてる、とご自身が発言していたような…。

957 :
両方知らない…

958 :
過去に内山信二が新宿の神輿を担いでいたとか大河内奈々子が実家近くのファミマで買い物をしていたなんて目撃情報があった。
テレビ番組で益子直美が二葉会館を訪ね日本代表になった時に色んな人から祝って貰ったというエピソードを旧二葉で語っていたのを思い出した。なぎら健壱も祝福していたんだな。なぎら健壱も新宿の出身らしい。
エンクミがアド街で金町を訪れたのは古い話だな。

959 :
川合俊一が亀有警察署の一日署長をしたニュースを見たこともあるな。亀有警察との名称でも新宿にあるからね。近くのお花茶屋の共栄学園(バレー部)によく来ていたからその縁かな。

960 :
明日、南口に安倍総理来るね。数年前に、小泉さん・田中眞紀子さんが来た時は、
凄い盛り上がってたが、どうだろうね。今回のメンツは、平沢さん・たけみさん。

961 :
父(金町中出身)が、世代関係無い金町中同窓会に出席した時に
サプライズゲストとして、なぎら健壱・益子直美(お二方共に、金町中出身)参加し 、写真撮ってたよ。

962 :
>>961
なぎら健壱と益子直美は金町中の先輩後輩として仲がいいみたいだね。
なぎら健壱は本所工業高(現葛飾総合)、益子直美はバレーの名門共栄学園卒。
益子の高校時代は本当に可愛いかった。

963 :
>>962 お二方共、地元愛があるんでしょうね。中目にある、なぎらさんの
ご子息が居る、もんじゃ屋も行ってみたい。

964 :
>>960
何時頃から始まるか御存知ですか?
近くなので見に行ってみたいです。

965 :
>>964
14:40〜演説みたいですよ。南口のパR屋辺りなんでしょうかね?詳細は分かりませんが
南口との事です。

966 :
>>963
「下町もんじゃ らくらく」って店をプロデュースし、息子さんが仕切っているようですね。中目黒に行ったら寄ってみようと思います。

なぎら健壱の子供時代のエッセイを読んだ記憶があります。
新宿に住んでいてザリガニを捕ったとか書いていたような。
「大堰枠」辺りの話かな?今は道になりましが、あの辺りの風景はなぎらさんの子供時代はまったく違っていたのでしょう。

967 :
今日なぎらさんはTVのロケで金町、水元回っていたね。
友人が画像送ってきたよ。

968 :
安部首相、見てみたい!

969 :
>>958
内山君は子供の頃、良く見かけたな

970 :
>>967
番組名が分かったら是非お教えください。よろしくお願いします。
>>969
内山くんがさんまの番組で人気者だった時代ですね。

971 :
>>967
もしも分かったらでいいですよ。
自分でも調べてみます。
他の方もご存知でしたらお教えください。

972 :
>>964
安倍総理演説 時間
開会は、14:40〜
15:25〜15:35 安倍総理 演説 10分位だそうです。

973 :
なぎら健壱のエッセイで京成駅横の洋館の謎が解め

974 :
理科大の学園祭はなぎら健壱をゲストによべば大盛況間違いない。
工学のため、いいや向学のために名曲「悲惨な戦い」を歌ってもらうといい。合いの手はいらない。「オツだねえ〜」「イキだねえ〜」と言えばいい。
悲惨な戦いは放送禁止かと思っていたが、YouTubeにアップされていた(笑)。

975 :
何の縁か知らないが30年以上前、私が理大在学中軽音楽部にいた頃になぎらさん
を神楽坂の理大祭に呼んで歌ってもらったことがあります。もう本人も
忘れていると思います。「葛飾にバッタを見た」を歌っていただいたような??
ちなみに私はその頃千葉に住んでいて金町には全く縁がありませんでした。

976 :
♪いっぽんでもニンジン
って歌もあったね。

なぎら健壱、益子直美と旦那を招いての下町トークライブってのもいいね。
なぎらさんは大の自転車好きで有名。益子直美の旦那は自転車のロードレーサーだし、話の展開が面白そう。
理科大の学祭ではなくても区の主催か何かで下町トークショーを開いてほしいな。
金町を中心に葛飾や下町を語ってもらいたい。

977 :
理科大生ですが全く興味無いです。

978 :
じゃあ、理科大はなしで。

979 :
なぎら健壱と益子直美で盛り上がる金町の地元民を醒めた目で見てたのね、理科大生…。
(=_=;)

980 :
まあまあ
金町には芸能人が営業に来るような場所がなかったから理科大には少し期待してる

来年以降らしいけど学祭楽しみ

981 :
>>980
次スレ以来よろしく!

以降次スレへのリンクができるまで書き込み自粛お願いしますね、みなさん。

982 :
学舎に変な期待するのもどうかと思うけど、学生でもない外野がガヤガヤしてたら学生さんが落ち着いて勉学に勤しめないんでは?

983 :
ここに醒めたことを書く理科大生がいるから理科大嫌いが更に高じそう。
酒場で理科大生に会っても絶対に奢らない。電機大生なら奢ってもいいな。
ただし、理科大のOBは良い人が多そうだ。OBと酒場で会ったら歓談したい。

984 :
>>973
>京成横の謎の洋館
当初、結婚式場をイメージしたが、そうじゃないみたいだね。
ググッたら「下町小僧」というなぎらさんのエッセイに出てきて、怪人二十面相みたいな人が住んでいたとかいなかったとか。過去に読んだような記憶。
その建物って長く金町に住んでいる人じゃないと判らないんじゃないかな。
解明出来たなら教えてください。

985 :
今日、南口に安部さん来るってよ。

986 :
977の理科大生ですが

正直に言いますと、僕等世代だとなぎら健壱と言われても、誰それ?って感じなので。

地元民の方々にしてみれば、地元出身の芸能人で誇りなのかヒーローなのかは知りませんが、我々からしてみればどうでも良いと言いますか興味が無いですね。

学祭に呼べば大盛況間違い無いとまで言い切ってる方も居られますが、それは無いかと思われます。
勘弁して下さい。

どうせ誰かを呼ぶなら別の人をって思う理科大生が殆どでしょう。

987 :
例え話だよ。
どうせAKBあたりをよびたい世代だろ。

地元と交流したいなら地元著名人を招いてのトークショーも悪くないという例え話。
学祭はもちろん学生のためのものだから、外野は関係ない。

俺の友人に理科大卒がいるが、頭が柔軟で良い奴だぞ。

988 :
>>986みたいな事を脳内で思うのは勿論自由
だが、聞いた側がどう感じるか考えずに、表現に気を付けずにそのまま発言するのは立派なコミュ障
事実ならそのまま相手に伝えて何が悪い?という横柄さが前面に押し出されてるよね
大丈夫なんかね、将来を担う世代がこんなんで…

989 :
どっちもどっち

990 :
理大生さん、木下優樹菜あたりならくいついてくる?

991 :
自称理科大生さんはタダの荒らしのような気がします

992 :
弟が理科大OBと時々書き込んでいる者ですが
本当にコミュ障で(軽いアスペルガー?)そのせいで結局就職出来ずにもう何年も実家にいる
前スレから思っていたけどこのスレの理大生のKYな書き込み、
「うちの弟が書いてるんじゃ?」
と思ってしまう
現役生じゃないからまあ違うんだけど

993 :
優樹菜もこの辺り出身らしいね。
世代が違うからスルーしていたわ。
フジモンの嫁さんになる前はモテたみたいだな。
ググった時に亀梨和也がいるグループの一人と金町デートをしていたなんて情報が未だに残っている。
カッツンの背が低く不良ぽい顔の奴で名前は忘れた。
ところで亀梨和也って亀有かこの辺りに縁があるの?
亀有の地名は昔「亀無」で無しよりも有りの方が縁起がいいので亀有になった地。亀梨姓もいるとかいないとか。
彼は好青年だわな。野球好きだし。

994 :
亀梨は、水元高校中退だったと思います。彼の地元は、江戸川区ですよね。
水元高校(現在は、閉校でしたっけ?)、都内偏差値最下位。葛飾を知らない
世田谷の人でも知ってるある意味有名高でした。

995 :
今車通ったw

996 :
>>994
早速のレスをありがとう。
水元高校に通っていたんですか。
水元高校は本所工業高校と合併し葛飾総合高校になったらしいね。
合併で発展的解消の形をとっていますが、片方が実質廃校の場合が多い。水元の場合もそんな感じだね。

997 :
>985

ま、まじすっか!!!

998 :
ちょっと離れてるけどケミストリーの沖縄じゃない方が亀有出身だね

999 :
もう安部総理来てますか?

1000 :2013/06/08
>>1000なら次スレは空気読めない人はレス禁止

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
東陽町 〜快速停車〜14(1002)
◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
北九州若松スレPART23(1000)
◆癒し◆エステ、マッサージ、リフレクソロジー◆癒され◆Part3(266)
★☆揖保郡太子町【PART25】☆★(300)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆(1001)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
稲毛@千葉市を語れ 67(300)
愛媛県西条市政を語るスレ 二期目(694)
俺と埼玉県しりとりをしたいんだろ? 第四弾(234)
◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
四国の時計屋さん(47)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.11(1000)
三重県伊勢市はどう?No.37(1001)
徳島県小松島市スレッド その5(637)
日田市なんてどうですか?お客さんPart42(654)
目黒区スレッドリンク集2(47)
○▼△ 郡山市スレッPart106△▼○(1001)
埼玉県 戸田公園 12(300)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part12【経済】(1000)
京都府舞鶴市 Part68(1000)
直方に明日はあるか!?PART25(1000)
滋賀県草津市 Part59(1000)
(゚д゚)ウマー【宮崎】チキン南蛮を語ろう7【名物】(゚д゚)ウマー(137)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
千葉県山武郡成東町 Part3(274)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
武蔵小金井 part90(1000)
【ゆとり教育の公立ボケ親子】乱立する岐阜県の進学塾 2時間め(50)
【知名度】群馬県マイナー町村決定戦!【ゼロ】(264)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】(1001)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)
さらに見る