2013年07月東北33: 【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-16》(204) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part122△▼○(1000)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ7(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 26【まさかり半島】(1000)
秋田市?古き良き時代を語りやがれ!!21(518)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)

【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-16》
1 :2013/04/20 〜 最終レス :2013/07/19
●前スレ【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-14》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1303903712/
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1339803229/

●各町の公式サイト
柴田町 http://www.town.shibata.miyagi.jp/
村田町 http://www.town.murata.miyagi.jp/
大河原町 http://www.town.ogawara.miyagi.jp/
川崎町 http://www.town-kawasaki.miyagi.jp/

○インターネットを利用する方のためのルール&マナー集
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/ 

○まちBBS東北掲示板自治スレッド
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=touhoku&KEY=1273743417&LAST=50

○合併話はこちらでどうぞ
http://society6.2ch.net/mayor/→宮城県の合併問題

次スレは>>990を踏んだ方お願いします。



2 :
>>1
乙。今日は寒いな。

3 :
土日は大河原町役場、県合同庁舎の駐車場って開いてますか?

4 :
>>1


5 :
>>1
乙河原

6 :
>>3
花見の間は役場駐車場が開放されてるよ
普段はバリケードがあってダメだね

7 :
>>6
ありがとうございました。

8 :
もの凄い勢いで雪降ってるんですけど
4月だよね?

9 :
数年前にも、桜が満開の時期に雪降ったし
昔、ゴールデンウィーク辺りに降ったこともあるな

10 :
春の格好で来た人が死んでしまうw

>>9
そうちょうど満開になったころ降ったね。
あのときはカメラ持って雪の桜撮りまくったなあ。

11 :
さっき支倉台で消防がスピーカーで外に出ないでって言ってたけど
なんて言ってたか知りませんか?
はっきり聞こえなかったんで教えてください

12 :
天狗山のラーメン食いに行きたいなぁー

二月に行った時おっちゃんいなかったけど、元気なのかな。
渓流ラーメンのほうにいるのかな。

13 :
渓流ラーメン昔何度も行ったけど湯気が出ないほど油が浮いていて
一口目で唇やけどして味わからなかった記憶しかない
からしみそも入れても入れなくても大して変わらなかった
自分の感覚が悪いのかな?。

14 :
天狗山が美味しいと感じるのは中学生くらいまでだろ。

15 :
麺組以南で美味しいラーメン店はろっきん、龍龍、中華亭 分店。
白石のいさご食堂は鼻にツンと来るアンモニア臭は何?
水質調査した方が良いと思われます。
水道管サビてんじゃないか?
水が美味しくなればかなり美味しいラーメンなのにな。

16 :
そういえば、角田のラーメン屋に行った時、水がカビ臭いような気がした。阿武隈川から取水
しているからかな?湧水を汲みに来ている店もあるが毎日となれば大変な仕事だるう。

17 :
>>15
>>16
推測から事実にすり替えるようなお前らの考えはどうにかならんのかね?

18 :
角田の水質は良くないと聞きますね、シンケンファクトリーで出すビール醸造する為ドイツから技師呼んで作ろうとした時、
水質が良くないと指摘されたそうだから。

19 :
書き忘れ、カビ臭いのは店側の問題で、角田の水がカビ臭いと言うわけでは無い。

20 :
カビ臭いのは事実だが原因は推測です。というか、友人の説です。

21 :
ビールを作る水はきれいかどうかだけじゃなくて、硬質も影響するでしょうね。
でも、大手ビール工場もその立地から、どこも清水とは思えない。

22 :
みゆきちゃん元気かなぁ?

今年46歳の和歌山人

23 :
あっ…
店名間違った。
つたや食堂ね。
いさご食堂って何処だよ!
てツッコんでくれ。全くみんな意地悪さんだな。

24 :
先々週一目千本桜観てきました。さすが大河原の桜は見事。
http://www.poverty.jeez.jp/loda/img/iyan33983.jpg
http://www.poverty.jeez.jp/loda/img/iyan33984.jpg
http://www.poverty.jeez.jp/loda/img/iyan33985.jpg
http://www.poverty.jeez.jp/loda/img/iyan33986.jpg

25 :
>>12
震災で電車が動かなかった頃、仙台⇔大河原間を自転車通勤していたが、仕事帰りに天狗山ラーメンが開いていて、入口の開店時間を確認して入店したところ背の低い男の店員が来て、一切声を発せず、無言で両腕を交差して×にして追い返された。
外に出て再度開店時間を確認したが開店時間内であった。。
追い返すにしても事情を説明するとか有って当然だと思う。
この店では絶対食わないと決めて立ち去った。

26 :
>>24
三枚目蔵王と相まって綺麗だね〜。

27 :
ゲオとツタヤどっちが好き?


ゲオがいい

28 :
>>25
たまたま、おれたちひょうきん族の懺悔の部屋の人の物真似でもやってたんじゃないの?
さすがに川崎じゃなくて、名取のほうの店よね?
なんか川崎のも名取のも一度ずつ食ったけど、また行こうとはちょっと思わないなぁ。
潰れないでやってるんだから、食いに行く人いるんだろけど…

29 :
セッチャン入りの水だから
一昨年より良くなっているのでは

30 :
何がセッチャンだ馬鹿め

31 :
金ケ瀬のアメイジングなランジェリー店の隣に何が作ってるけど、あれは何?

32 :
さくらっきー可愛いね。
グッズは役場でしか売ってないのかな

33 :
昨日、さくら家に行ったけど天ぷら定食やら釜めしやらとんかつやら美味しかったー天ぷら定食
凄いボリューム、釜めし鮭に脂がのっていていい感じ。ちょっと待ちますがまた行きたい!

34 :
GW期間中三町で一番混んでたのは、ブックオフだった。

35 :
>>28
名取です。
斜に構えて文句あっか?的な表情の背の小さい店員は首に回し蹴りでもくらいたかったのかもしれませんね。
嫌な気分になって、震災で亡くなた人たちの御遺体の安置所の空港ボール前で手を合わせ祈りを捧げるのも忘れてしまった。

36 :
なんかすごい渋滞してるんだけどなにかあった?

37 :
ただの連休渋滞

38 :
>>15
ラーメンひさごならあるけど、いさご食堂は無い

39 :
だから「つたや食堂」だったと訂正したろ。今更アホか。
いさご食堂は山形。

40 :
おこなの?

41 :
沸点低杉w

42 :
pw126210075214.5.kyb.panda-world.ne.jp

きもっ

43 :
42はスルーした方がよさそうだ。以後削除するので返信不要

44 :
PCで見てないの?

45 :
先日、大河原駅前付近にて。

自転車で右側を走っていたら、車に乗ったおじさんに怒られ真下。
おじさん、ゴメンナサイ。

46 :
釣れた釣れたww

47 :
あいふぉんがんばれ

48 :
>>47
おこなの?

49 :
柴田町で1000円で髪をカットしてくれる店ってありますか?
近辺(大河原町、角田市)の情報でも凄く助かります。
よろしくお願いします。

50 :
>>49
船岡の幸楽苑の奥にあるけどカットのみが千円で服が髪の毛だらけになるからプラス200円でシャープも頼んだ方がいい

51 :
>>50
回答ありがとうございます。
ちなみに「服が髪の毛だらけ」というのは、カットした後に掃除器みたいので
吸ったりしないのでしょうか??

52 :
馬鹿なんだオン

53 :
>>51
掃除機みたいなので吸われるけど吸いきれてない感じです
この前初めて1000円カットいったのでこんなものなのかも知れませんが

54 :
>>53
ご丁寧にありがとうございました。
助かりました。

55 :
114号の歩道を船岡方面にバイクで走ってるにーちゃん見たわ……
T字路の赤信号を歩道側からスルーwww
大学の門のところから飛び出して来たスクーターに接触しそうになったこともあるし、
もう仙台大学は二輪通学禁止にしろ。

56 :
岩沼にも1000円ヘアーカットチェーン店のエスカットショップあるよね。
業界最安値の店だと思ったらそれより安い800円台の床屋、南陽赤湯でみつけた。
思い切って中に入ったら休日と言う事もあって激込みだった。結局自分は別の床屋で
切ってもらいました。

57 :
えっ

58 :
今日涌谷まで行ったんだが同じ宮城県で、北の端でもないけど遠いな
大河原あたりからだと石巻や古川より、福島や山形のほうがはるかに近いものなあ。
宮城県の県北にすごく疎くなってしまってる。

59 :
仙台の短大で丸森の人と知り合ったら、村田を知らなかったよ…。
キメゼリフが「県南に住んでるから、他のところわかんない」。
カク○ョ卒の子でした。

60 :
>>59
絶対村田出身の友達いると思うんだけどね。学区制もあったころだろうし

61 :
朝のファミマに客に失礼なRの店員がいるな消えろR

62 :
コンビニごときに何言っとんじゃいワレァ

63 :
スズキアヤコ ヤリマン

64 :
にちゃんじゃないから

65 :
大河原町ってR多いよね

66 :
>>65
白石じゃね?

67 :
大河原は在日も多いよ
カトリック幼稚園に入れてるのはそういう民族

68 :
なんでじゃー
普通に家から近いからだよ……。

69 :
柴田郡の性生活に不満を感じることがある
度々あるから家で出しちゃっていいかな?

70 :
>>69
やwwwめwwwとwwwけwww

71 :
ID:zSRC07ew 頭大丈夫か?

72 :
柴田・大河原界隈で魚介が効いたラーメン店はろっきん以外に有る?
蔵王・白石には有るがなかなか見つからない。

73 :
白石市は宮城県No.1の暴力団がいますよ。
どこに潜んでいるのかわからないが、
飲み会などは高いので、
気をつけましょう。

74 :
石巻の893と家族が震災で避難してきて
船岡に沢山住んでるとどっかで聞いたな

75 :
まあ白石は○子島一家や福島から進出した○入組居るから多いでしょうね。
高級車とは車間とりましょうw

76 :
大河原の平禄寿司の隣って何入るか分かる?元ファミマだったとこ

77 :
白石は確かに怖い人多いね
レクサスに乗った怖い人見たよ
そうか記念公園だかもあるし色々怖い土地かも

78 :
>>77
脳内変換乙

79 :
大河原って人権にうるさいんだろ?

80 :
よそでやってくれウザイ

81 :
大河原駅前のセブンの店員さん、可愛い。

82 :
>>76
英雄

83 :
大河原駅前のセブンの店員さん、可愛い。

84 :
マジか!?

85 :
免許、車、彼氏彼女居る人、仙南だと船岡城址からの夜景
名取市那智ヶ丘からの夜景はオススメ。
柴田町入間田地区の蛍観賞もいい。二人だけの世界へ誘うよ!

86 :
大河原駅前のセブンの店員さん、可愛いのは、日中いる店員さんです。

87 :
俺は大都会の味を知ったから
この町の夜景もナオンも退屈で
満足できないよ

88 :
六魂祭を見るなら電車でどうぞ。

89 :
>>86
シフトの時間帯が違ったのか。
そんなのいねーぞ。

90 :
大河原駅前のセブンの可愛い店員さんは今、休み中で、今週辺りから出勤!

91 :
大河原バッティングセンターが綺麗さっぱり無くなってた!
ちょっとさびしい

92 :
悪いんだが個人を特定できる書き込みは危険だから自分で削除依頼を出してくれ

93 :
鈴木綾子 ヤリマン

94 :
船岡で殺人未遂って

95 :
鈴木綾子、誰?

96 :
今だに日△組の教師の洗脳が解けてないんだな本当は池沼なんじゃね

97 :
船岡のどこだよ?映像から推測するにあれか?ジャスコの側か?
旦那さん助かって良かったなぁ、現場目撃して通報した次女カワウソス(´・ω・`)

98 :
野球場の近くかと思ってた

99 :
>>94
昨日、一昨日と山形南陽市の親族の家にいたから分かんなかった。犯人捕まったの?

100 :
大河原駅前の日中いる人も可愛いと思いますが、夕方シフトの店員さんも可愛いですよ。

101 :
まいね

102 :
>>91
まもなく復活するのでもう少しお待ちを。

103 :
大河原駅前の日中いる店員さん、可愛い。
Tさん、可愛い!

104 :
コンビニ店員について毎日書き込む人…
twitterをお勧めします

105 :
>>97
あのアパートの裏側だな

106 :
てst

107 :
柴田のペトラスという、ガソリンスタンド、店員の対応、価格はどうですか?

108 :
>>107
正直ガソリン入れるのセルフなんだから料金払うまで全部セルフでいいんじゃない?って思う…
困った時が無いんで店員呼んだ事がないからよく分からんけど、料金所にいる店員の対応は特に気になる事はないよ

109 :
タイヤ交換なんかのサービスどうこうなら聞くのわかるけど、普通にガソリン入れにいって対応おかしいとこなんてあんまりないでしょ…
遠くに行って知らないガソリンスタンドに入りにくいタイプの人なんかね?

110 :
ペトラスってイオンでもある所と、ない所があるからね。船岡にあるペトラス
前は、100円スプレー洗車機(※洗剤洗車、水洗いも含めて100円)があったけど
いつの間にか使えなくなってた。ちょっとザンネンΣ(゚д゚lll)。他の洗車場だと
300〜400円くらいするんだよね。

111 :
思ってたより大河原は都会でした。
元気出せよ。

112 :
>>111
都会?大河原が?
あなた世間を知らないか、よっぽど山奥に住んでいるのでは。
ちなみにどのあたりが都会だと思いましたか?

113 :
村田白石角田よりましだろ

114 :
思ってたより、と書いてあるだろ。
よほど何もないとこだと思ってたらそこまででもないって感じだろう。

115 :
テレビも無エ ラジオも無エ 自動車もそれほど走って無エ ピアノも無エ バーも無エ 巡査毎日ぐーるぐる 朝起きて牛連れで 二時間ちょっとの散歩道 電話も無エ 瓦斯も無エ バスは一日一度来る

こんなトコだと思ってたんじゃない?

116 :
>>112
お前の住んでるしぱたちょうより都会だってよ

117 :
宮城県内ごときで田舎だの都会だの争ってんじゃねぇよww

118 :
ハハハそろそろこの町を滅ぼすかw

119 :
お巡りさんこの人です

120 :
いや、正直な気持ち111は何を見て大河原は都会だと思ったのか是非お聞かせ下さい。

121 :
4号線を走るといい匂いがするとかそんなんだろ

122 :
都会という言葉が当てはまるかどうかは疑問ですが、
大河原町の市街地も、柴田町の市街地も、集落分類上は都市的地域です。
しかも、市ではなく町なのに、どちらの市街地も大規模です。
この2つが至近距離で連携都市地域を形成しています。
全国的にみて珍しい町同士の大規模な連携都市地域です。
この連携都市地域を越える所があったら教えて下さい。

123 :
車でたまに通りますが、確かに開けているイメージがありますね。
しかも東北本線で駅近。

場所によっては名取市や仙台市よりも便利で、
仙台駅にも早く出られたり...。ってありえませんかね?

124 :
転勤組の子どもから言わせてもらうと、
田舎にしては住みやすい(職と車が有ればなお良い)ってことだねえ。
他の地域だとそれこそ百メートルの通りに紳士服、ビデオ屋、ドラッグストア、本屋、スーパー のお定まりパターンが繁華街だし。
あと電車で仙台に通勤するのにギリギリ座れる(列の先頭なら)ってこともある。

アマゾンも楽天も当日は無理だけどそこそこだし、私は満足しているよ……。

最近は関東から転校して来た子どもに「自分たちは訛っているか?」って質問して
どう答えても疎外する嫌な風習は無くなったのかね?
訛ってるから気にするな!

125 :
そういえば、北関東に転勤した友人が帰省した時に、あっちは何にも無い…って嘆いていたな

126 :
田舎の象徴コメリがない。ケーヨーD2に認められたということはド田舎ではない。

127 :
>>122
都市的地域!人口集約が4000人/km2以上ということですか。凄いですね。それじゃ合併なんぞする気がないのも同然だ。わかりました。有り難うございます。

128 :
人口が都市部に集まってて、メイン通りに大型店があるが、住居地で生活必需品の買い物ができれば十分都会みたいだよな
田舎は、メインの都市部もそれ以外にも住居が散在して、生活必需品しか買えない、それ以外は近隣都市部に行かないとダメ

個人的にはそんなイメージで、大河原は都会だな。足りないのは教育かな

129 :
おいおい、柴田町が一番都会だろ

130 :
街の構造上、商業にしか活路を見いだせない・・とも言う
近場の工業団地は船岡や角田、村田のものだし
最近工場進出に勢いがあるのは白石

131 :
東北本線沿いなら駅さえ近ければ近いほどそれだけでいいなと思うんだけどな。

132 :
都会とは関係ないだろうけど、国の出先機関がたくさんある大河原町は全国の町村でもけっこう珍しい。

133 :
平成の世、出先機関は大河原より
角田あたりにあった方が便利で仙南全体が都会になるんじゃね引っ越せばいいのに

134 :
角田は山越えが必要だろ……

135 :
大河原で貧弱だと思うのは銀行ね。七十七も仙台もまだ尾形橋のたもとでせせこましくやってるんだ。仙南信金が強いの?
宮城県内の市で角田だけは一度も行ってない。何の用事もないからね。

136 :
角田って地理的に普通行かないし通らないでしょ。
角田を通過するのは丸森の人ぐらいで。

137 :
角田にはJAXAの宇宙ロケットセンターがある!昔、よくロケット燃焼実験で白い雲沸かせてたよね
最近見ないけど。

138 :
その辺りはどこも田舎だろ

139 :
>>126
都会の象徴のマンションがあるのは、仙南地域では船岡だけだろ。

140 :
言ってて空しいから止めろよ

141 :
>>139の思い浮かべる定義は知らんが、
白石にも3〜4階建てくらいの鉄筋(RC)マンションが幾つかあるね

142 :
ガワラの新副町長はどんな奴よ?
なんで今頃なんだ?

143 :
副町長なんているんだ?

144 :
あと数年で、一目千本桜観光の重心は、大河原町から柴田町に移るだろう。

145 :
重心って、まずは言葉の使い方覚えようね

146 :
角田市の悪口は言わないで、おくれ何か恨みでもあるんか!

147 :
>>142
町長は少数与党。よってことごとく人事案件を否決されたため。

148 :
お勧めの皮膚科教えて下さい、お願いします。さくら皮膚科以外で

149 :
>>148
槻木にある皮膚科どうかな

150 :
大河原駅前のセブンの店員さん、対応よく、可愛い。日中いる店員さんですので、今は居ないです!

151 :
>>146
そうそう。白石市も角田市も同じようなものでしょ。あまり角田市の話題ばか
りだしていると白石市の人が嫉妬しちゃうからね。工作員とかスパイがでてきて
ウザイいし。あっもういるかwww。

152 :
>>150
土日はその子日中いるの?働いてるとどうしても会えないよね

153 :
土曜はシフト的に休みみたいで日曜はたまに居ます!声も可愛いです。

154 :
夜の7時過ぎに釜房湖近くの286号線で起きた事故で怪我された方は
大丈夫でしたがか?ちょうどストレッチャーに乗せられるときに横を通り過ぎましたが
車のフロント部が大破していたようで心配です 手前のministopに立ち寄ら
なかったら巻き込まれていたかも

155 :
柴田町で21日の20時40分頃から小一時間くらい停電して
パトカーが走っていたけれど、何か事故があったの?

156 :
槻木駅近辺
夜中珍走団はしってるね

157 :
柴田町か大河原町でオススメのクリーニング屋ない?
いつも使ってるところ店やめちゃって。
ホワイト急便だしたら、シミだらけで戻ってきたり、ボタン割れてたりで、もう散々。。。

158 :
焼肉屋の登正門?の隣に何が建つかわかります?

159 :
>>158 しらねーよ

160 :
>>158
蔵王昔の飴が移転

月曜はこのスレが祭

161 :
最近4号線バイク五月蝿いね
ちゃっちゃと取り締まって欲しい

162 :
160さん

情報ありがとうございます

163 :
村田町でご当地キャラ募集してるらしいね
どんなキャラになるのやら

164 :
船岡の支援学校前の(押しボタン式)信号で赤で停車してた軽に
仙台大学生のスクーターが思いっきり追突してたっぽい。

もう仙台大学はバイク通学禁止にしようぜ。

165 :
町長からのお詫び

 この度、本町の徴収嘱託職員Aが、町民の皆さまからお預かりした
大切な税金を着服していたことが発覚いたしました。
公金の着服という不祥事は決してあってはならないことであり、
また、町民の皆さまの町行政に対する信頼を大きく失墜させる行為でもあり、
心から深くお詫び申し上げます。

http://www.town.ogawara.miyagi.jp/mayor/husyoji.html

なんか出てた

166 :
ありゃま

よし!サトシ辞めろ!

167 :
>>164
チャリも周り確認しないで横断したりそもそも横断歩道からちょっと離れた所とか周り見ないで横断してく。こっちは分かってるから止まるけど。
夏だから深夜になっても外で騒いでるし本当に自分達が世界の中心だよなw女の子も騒いでたわ。山に向かって花火して深夜のだるまさんが転んだw

あと団塊くらいのおっさんが我が物顔でクラクション派手に鳴らしてわざと突っ込んでくるのも不快だからやめて欲しいけど
あいつらも世界の中心だから自分がやってる事が正しいと思ってんだろうな。震災後更に危ない運転が増えた感じ。

168 :
夜騒いで居るのは大学と警察に通報すれば良いだろ

169 :
大学前から信号無視で飛び出して来たスクーターがいてぶつかりそうになったと
お問い合わせのメルフォから意見送ったけど返答ないから
大学もお察しレベルだと思ってる。

170 :
大河原の県民共済んとこも何か出来そうですけど、何が建つんですかね?

171 :
>165

名前出せや

172 :
ぜんすけ7月16日オープンだってね。元ちょうちん亭の主人とのこと。(※店関係者ではありません)
雨とかで順延がなければ柴高もこの日が初戦だね。順調に勝ち進めば2回戦で
4年連続利府高と当たる、まずは打倒利府高!!!過去3年連続利府に涙してる柴高だけど実力的に
は、ほぼ互角だからね。今春季大会の仙台育英戦のような戦いをすれば必ず勝てる!!!感動をありがとー
仙台育英は、今年も4番5番6番とけが人続出してるもよう。チャンスあるよ、頑張れ!柴高球児!

173 :
ぜんすけって何?野球用語?

174 :
逆に聞くけど、ぜんすけとかちょうちん亭と言う野球用語聞いたこと
あるのかい???

175 :
>>174
おっと、質問に質問で返したら0点だ

176 :
ちょうちん亭って昔名取にあったラーメン屋?

177 :
別の話なのに続けて書いてるからおかしくなってると気づかないのかな、スペ^−ス開ければ良かったのに。

178 :
それじゃチャーハンなさそうだな…

179 :
仙台大近くの都って焼き肉屋 どんな感じですかね?

180 :
行った人に聞いた話だと、美味しいとイマイチ意見がわかれるみたいです。

181 :
ダイナムの駐車場の前にセブンイレブン建ててますね!

182 :
牛太兵衛だったら良かったのに

183 :
しっかしセブンばかり近くにどんだけあるんだと…
からあげクン買いにわざわざ隣町まで行かないといけないし、ファミマも1つしかないから不便だわ

184 :
はこBOONにファミマ、
ゆうパック発送にローソンもう一店ずつくらい欲しいね。
大河原のかながせの方にw

焼き肉都は震災数年前に行った事有るけどフツーだと思った。

185 :
柴田農林高校は5教科何点位取れてたら合格出来ますか?

186 :
>>185
500点取れば間違いないと思う(`・ω・´)

187 :
現役なら知ってる人はその辺にいそうなもんだが、シャイな中学生でなく
知らないと見ると父兄や祖父母、関係ない親戚かしらん?

しかし柴農のふなっしーズボンの流行もう十数年続いてるよね。
女子はルーズソックスを捨てて久しいというのに男ガキときたら……。

188 :
そいつ、近隣のスレにも同じようなこと書いているよ

189 :
>>176
遅くなってごめんなさい。
詳しいことは分かりませんが、一部情報によると、ちょうちん亭の元ご主人と
言うことらしいです。

>>175>>177
以後、気お付けます。

190 :
>>188
なんでまちBで聞くんだろうね…

他スレでも聞いてる学校名で成績とか見た目とか連想できて胸が痛い…
そんなんだからまちBで聞いてるのかな

191 :
スレチだけど山形県上山市の蔵王みはらしの丘って所にコストコが出来る
らしい。前は仙台市2ヶ所に出店計画があったみたいだけど2ヶ所とも破談
になって今は、山形に出店計画中。(東北初出店)上山だったら郡内からでも
片道100キロくらいだから結構近くていいよね。日帰りで、出かけられる。

192 :
>>191
コストコは目の前にあったほうが便利な店では無いが、さすがに400キロより40キロの方が近くてべんりだw

193 :
>>191
川崎の笹谷からならけっこうすぐ。
仙台港に行くよりかずっと近い。

194 :
大河原駅前のセブンイレブンの店員さん、可愛いです!声も可愛いし、対応もかなり丁寧です。

195 :
どうして定期的にそれ書くの?
何が目的なの?

196 :
BAKANANO?

197 :
>194

名前もわからんのではなぁ。見に行ってもしょうがないな。

198 :
金玉

199 :
セブンイレブン店の宣伝なんですか?
ストーカーさんか何か?

しつこいよ

200 :
>>191、みはらしの丘のコストコ予定地近くにトライアルとムサシも出店計画。
また、コストコ予定地周辺で宅地を分譲販売していますので仮設住宅住みの方々は検討の価値あると思いますよ。

201 :
今日大河原で朝と夕方に花火の音が鳴ってたけど何かあったの?

202 :
西の寺のお祭りですよ〜

203 :
柴農は10年以上前の話だけど、点数以外に出席日数や遅刻早退を重視して見てるって聞いたきがします、今はどうか分かりませんが。
腰パンならぬケツパンは当時から既に若干ダサかったけど、未だに続いてるところを見ると伝統にでもしてるんでしょうか。昔は身長が低い人ほど下げ幅が大きく限りなくケツが出てましたよ。

204 :2013/07/19
>>191 >>200
コストコ好きの情弱を山形県に移住させたいのかも知らんが余計なお世話。
柴田郡にも普通にホムセンやスーパーあるし。片道100キロとかアホか。

>>194
ほめるのは悪いことじゃないから良いって思っているかもだが、
いい加減やめてあげて...

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【間もなく】石巻の今後をマターリ語る73回【震災二年】(1000)
岩手のパチ屋を語ろう(198)
山交バスを筆頭に山形のバス業界を語る(66)
○▼△ 郡山市スレッド Part116△▼○(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド13■▲●(204)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●(1001)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【8】●○★☆▲(137)
死にたくない!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part10(644)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
九州板 また〜り雑談スレッド[68](538)
【尼崎市】塚口スレ Part16(1000)
【ラーメン屋】山形県長井市について語っぺ其の21【多すぎ】(1000)
大阪にあるスーパーを語る11店目(1000)
西調布 Part34(139)
徳島県のバイク屋(100)
ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard) 3店舗目(97)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※(857)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
【日本一は芝桜だけ?】滝上を語ろうpart4(877)
<     良くも悪くも川崎区・その30     >(959)
【東京】境川団地6号棟【町田】(133)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
中野駅周辺 Part135(1001)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
★久留米って最高!77★(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
中山、中山寺、売布神社PART9(1000)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
市川のおいしいお店(248)
スレ立てるほどではない質問82問(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart59♪◆♪(1001)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
京都府舞鶴市 Part69(367)
被災地のがれき受け入れ Part1(1002)
●●南河内郡民集まれ!Part9●●(869)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】(300)
地下鉄七隈線延伸検討スレ(660)
【駅前】◆逗子市民はここ!70◆【ロータリー】(1000)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.40(1000)
さらに見る