2013年07月東北121: スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋田県★仙北市(角館町・田沢湖町・西木村)★《Part-5》(111)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
【スノーダンプ】山形県長井市について語っぺ其の23【もう三台目】(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part29 *************(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
岩手県釜石市 Part27(1000)
マターリ南相馬市75(1001)

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》
1 :2013/05/16 〜 最終レス :2013/07/13
東北に関するちょっとした質問等はスレッドを立てずに、こちらでどうぞ。

※ご自身でお調べになっても判らなかったら質問をして下さいね。
ネットをできる環境をお持ちなのですから、最低限のマナーだと思いますよ。

前スレ
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART12》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1356696742/

東北けいじばん別館
http://hidebbs.net/bbs/80?sw=t



2 :
遊ぼって言ったら遊ぼって言う。
馬鹿って言ったら馬鹿って言う。
もう遊ばないって言ったら遊ばないっていう。

そうして寂しくなってごめんねって言うとごめんねっていう。
こだまでしょうか?いいえ誰でも。


↑覚えてるひといるかな?^^
震災のあと、テレビはほとんどこれだったw

「ぽぽぽぽ〜ん」が消えないw

3 :
まいね

4 :
いらっしゃーい、よくきたなクズども。
ここは、常夏スレ耳をすませばハワイアン、まわりを見ればフラガール
アロハ〜!

傷口が塞がるまでは、安静が一番、ゆっくりしていけよ〜

マハロ〜

5 :
>>4
「ぽぽぽぽ〜ん」は知ってる?

6 :
そも「クズ」言われる筋合いもないし、「ども」と一緒くたにされるいわれもないんだけどw
言った理由を書いてもらえるかな?^^

と書くから嫌われるんだろうけどね^^

7 :
いや! わかるよw
ある意味親近感(?)を込めた「○○ども」なのは。^^

ただ、初対面で言われたらびっくりするよw

8 :
まいね

9 :
それと、あたし「○○団」とか言ってる人たちが嫌いなのでw

10 :
クズって言われたくらいで・・・・
まあまあ、みなさん落ち着いて・・・
「セ○クスは下半身の握手」といいますでしょ?それといっしょなんだから・・
初対面でチ○ポ出す人だっているわけですからねw

11 :
まいね

12 :
>>10
あははw
観たことないし、聞いたこともないw

>>11
寒いとこ知らないから言えるのよ?

凍えるような仕事場。 ダンゴムシさえ探せない子どもたち。
重ね着で身体が思い理不尽。
ラーメンの暖かさが幸せw
お鍋で身体と部屋を暖めるとかしないと過ごせないよ?
さらには、雪の吹き溜まりに捕まって無くなった人だっているのに。。

13 :
まいね

14 :
>>13
あたし以上にこまったちゃんだねw

冬になると外に出れないからストレス溜まって問題も起きるかもよ?
冬の海、観たことjないでしょ?  ごみだらけだよw
冬の山で遭難することもあるし、スキーに行って雪崩に逢うことも。

だから、きみの理屈は通らないのよ^^

15 :
ごめんなさいm(_ _)m

「寒いのが好き」って言ってるだけですね。

むきになってごめんなさいm(_ _)m

16 :
まいね

17 :
↑で書いたダンゴムシが大量発生していて、笑ってますw

子どもたちがポケットに入れて持ち帰るので、家の中でもポロポロ^^:

18 :
>>16
あら? 一度おいでませ?
蒼い雪が観れるかも^^

来るなら2月。 かまくらを作ってる時期にどうぞ。  
晴れた日に太陽が雪を照らす光が蒼く観えます♪

19 :
地震きたね?

てくらいの揺れだけど・・・

20 :
まいね

21 :
>>20
住めとは言ってないし、いまならもうスーパーもあるんじゃないの?  知らないけどw

てか、そちらは揺れなかったのかな? 関東で震度3って出てたけど。

22 :
あたしの所は揺れてません。
神奈川でも地盤が固い、柔らかいで相当違います。
雨が降ってきましたが、ゲリラ豪雨に近いくらいになりそう。

23 :
21 名前: ミスター隣 投稿日: 2013/05/16(木) 15:11:58 ID:OCYW+dyQ [ KD182249240049.au-net.ne.jp ]
気付いてまんがな〜

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368625450/20-21

と言ってるから、どんだけ気付いているかテスト。
気付いていて前スレの書き込みなら、ゾウリムシ扱い継続w

24 :
ぁう、前スレでなくて自治スレだゎさww

25 :
関東も広いからね〜地震は主に北関東が多くて、神奈川なんかは幸い
あんまり揺れないよね 台風もほとんど来ないし、神奈川はその点、
恵まれたとこだよね、隣さん^^v

26 :
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1352466301/803

とか言っておるが気付いて言ってのであれば、やはり生ゴミだな。

27 :
うわ〜っ、警察官(赤キャップ)が一般市民(コテハン)に拳銃向けて煽ってるよ〜

コワッ ブルブルブル ;(><);

28 :
ふっふっふっ。

脳味噌腐ってる|コ野郎だからねw

29 :
シカトって言葉知ってる?w

30 :
>>29
あはは、おまい、あっちとこっちで対応が違うなw

ま、許す。
ゆっくり遊んでいけ。あはは。

31 :
ダメだこいつ、まったく反省する様子がない

32 :
まぁ先にごみ言われてるからね〜

33 :
>>32
ゴミはゴミだ、立派なゴミ。
ゴミらしく楽しく遊んで行け。

>>33
コイツ、思いっきり勘違いしているから。
匿名掲示板の摩訶不思議をまだ知らないようだ。
だから許す、コロンでも泣かないように祈ってるわ。

34 :
おっとアンカーまつがえたー。

>>33ぢゃなくて>>31ね(ハアト

35 :
まいね

36 :
>>31
でね、四国板で書き込みあったのだけど、アウスマホで「赤文字ハンドル」がわからないのがあるんだってさ。
そゆことなんだべ。

と、★つけてみる。

37 :
>>35
ほれチットはわかったべかな。

38 :
よし、一人ミスターが消えた!(-д- )

39 :
あはは、関東雑談に引きこもって逆切れしてるわ。
初めッからここで語ればいいのにねー。

親切に誘導してやったのにさ。

40 :
>>39
熊さんの指導誘導、正しいとは思うんだけど。。
そこまで追い込まなくても良いのでは?
移動したならほっといてあげたらいい。

あちらでどうした、とか熊さんが書かなくても・・・・・だと思うんだけど。

あたしが言うことじゃないか。  すみません。

41 :
そも。 熊さんがあたしをこちらへ誘導してくれて、療養中らしいという隣さんを紹介してくれて。
じゃあ、うちの笹巻き食べてみて。ってことになったんじゃん?

あたしがひとりで空回りした。んだね。。。

42 :
コテ付いてない。。。なんで????

すみませんん。 ↑2つは 弁当屋です。

43 :
>>40
そのままアク禁にもできる権力の人が、相手にしてたり誘導したり注意するってのは「相当親切」な部類だぞw
普通の社会で基地外がいたら、一瞬でもかかわらず相手にもせず警察一直線だもんな

44 :
まあ、警察官(赤キャップ)もたまには市民(コテハン)を的に
拳銃撃ってみたいときもあるでしょう^^ってコワ杉;

45 :
>>43
上の熊さんの発言見てそう思いますか?
移動を促したり注意するのは理解出来ます。が!

移動した相手の先での発言がどうだとココで書く必要が?
それって、単純に喧嘩した相手が地元で騒いでるよ。ってことですよね?

各必要が?ってことです。

>>44
まったく理解できません。

46 :
補足と訂正。


喧嘩して負けた相手が家に帰って泣き言言ってるよ〜〜って言いふらしてる。 行為に感じたんだけど。
隣さんを擁護するつもりはないけど、あちらでどうしてるかをココで書く必要があるのかな?と。

47 :
>>44
ほんとのバカだわ。  二度と発言しないで。

48 :
>>45
そりゃあんたらは既に東北板と関東板の越境してるんだから「あっち」と「こっち」の感覚が鈍ってるんでしょ?
越境してない俺から見たら「あっち」の話題は「ふーん、危険人物の情報ありがとう」って感覚しかない罠

社会と同じで、ルールを守らず忠告も流して暴れる奴には厳しいもんだよ

49 :
権力があって親切jな対応もしたのなら、逃げた相手をとことん追い詰めてもいいの?

逃がしてあげなよ^^
あたし的には、こころが狭い人。って感じしかしないんだけど。。。

50 :
>>49
良いでしょ?原因は明らかにその方にあるんだから
管理人が危険排除してくれるんなら、ただの利用者にとってはありがたいことだ

それとも何もしていない人を、突然管理人が追い詰めて追い打ちをかけたなら、あなたの意見もなるほどと思うけどね

51 :
>>48
「あっち」と「こっち」の線引は?

あたしは宮城に住んでるけど、彼が栃木なので旅行や観光はもっぱら栃木。
だから、栃木のネタが好き。

宮城に住んでたら栃木のトコに書いたらだめなの?

越境してない君にはわからない。って書いてるんだからわからないのよw
わかる?w

52 :
>>50
すごく危険な考え方だと思うんだけど。。

53 :
>>50
排除するだけじゃだめですか?
その後の行動まで、  「むこうで泣いてたよ」  みたいに書くことが、必要ですか?

54 :
>>50
あたしの発言、読み切れてないでしょw

だから、バカって書くのよw

55 :
>>54
ん?俺に対してバカと書いたことあったの?
相変わらずIDをごっちゃにしてない?

56 :
>>55
多分、今回の発言は間違ってないとおもう。

管理人がその権利を使って排除するまでは理解します。
けどその後、排除された人が「あっちで泣いてたよ」的な発言はどうかと。

移動したならほっとけばいいのでは?
犯罪者ならともかく。 移動後の行動・発現までさらす必要はないのでは? と書いた。

57 :
上で書いてる「管理人」さんとは くまさんですw

58 :
>>39

これです。

ほっとけばいいのに。

しかも 「親切にしてやったのにさ。」 との発言。

権力ある人は何を言ってもいいのか?

確かに。 前後のやりとlりからもそう言いたいのはわかるけど・・・
権力ある人ほど分別ってものを保たないと行けないのでは? 

って思うんだけどな。。。

59 :
RareBear77さん  返事いただけるかな?^^

60 :
>>58
誰彼かまわず言ったらダメだけど
管理人の誘導を無視する奴は、何言われても仕方ないです

61 :
>>60
ほっとく。という選択肢は無かったのかな? って書いてる。 読める?

62 :
>>60
管理人を妄信しないほうが。。w

管理人の誘導が正しいとする根拠は?

自分で判断しなさい^^

63 :
>>60
このスレを離れたあとのことまで言われても仕方ないと?


理解できないw

64 :
>>60
なに言われても?   その感覚が理解できないのです。

65 :
RareBear77さんのレスを待ちます。

66 :
と、鳩さんはさぶれのままでいなさいw

67 :
>>61
勿論
放っておいて黙ってアク禁もアリだよねぇ
でも、それで良いの?

>>62
正しい正しくないじゃ無いです
管理している者に従う
それが守られないのであれば、自分が好き勝手出来る所を探すべきです

>>63
それは、結果です
きちんと誘導に従っていれば、なにも言われません

>>64
理解できないのは、理解したくないからです

68 :
>>67

レスありがとう^^
もちろん、反論は覚悟だよね?^^

このスレを離れたあとの行動に関しても「あいつアソコで泣いてたよ」と
書くべきことですか?

君があたしに論破された後に、どこかで君のことをあたしが書くことも「当然」のことなんだね^^

69 :
論破する必要はありますか?


まぁ、どこぞで「スポにゃんが・・・」とやっても
誰も相手にしてくれるわけ無いがw
『あんな糞コテ弄って、えんがちょな奴』って言われるのがオチさw

70 :
>>69
出来なかったことをいつか自分で考えるのでは?^^

71 :
あたしがねw

72 :
する必要が無い事を、出来なかったと悔やむ事も無い

73 :
残念w

熊さんを待ちます。  てか、寝ちゃうけどねw

74 :
嘘です。 ごめんなさい。  かないませんw


スポさん、頭いいよ。 かなわないです。。。 ごめんw

75 :
たまには、関東の雑談スレに顔出すと(・∀・)イイ!!

76 :
始めまして
少々お伺いしたい事があります。
西白河の中島村に付いてのスレはありますでしょうか?
風俗方面のスレにたどり着いてしまいます。

実は墓に供えた仏花ごっそり盗まれまして
一事言ってやりたいのでスレを探しています。

盗んだ花供えられた泥棒の故人は恥かしい思いしてるぞって
造花の菊なのですが量が多くて適当なのを選ぶのに手間がかかってます。

77 :
>>75
ありがと^^   大人だねm(_ _)m

78 :
>>76
この辺かな

★☆☆福島県岩瀬郡☆西白河郡☆☆★【4】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1137520725/

79 :
>>75
そちらへ言って話すネタがありませんm(_ _)m

行って嫌われてみたいけどねw

って書くとまた怒られるんだろな・・・ すみませんw

80 :
前は来たのに・・・・

81 :
>>80
行っていいのかいw

82 :
>>39
あたしがココで発言を続けてる理由。

これってどうなの? と。

本人の意見を聞けてないんだけど・・・

あたしが聞こうとすることすらおこがましいのかw

83 :
>>82
めんどくさいしなwww

84 :
弁当屋さんもキャラが濃いな〜^^v

85 :
っていうか弁当屋は投げかけられた指摘を黙れだのなんだのとシャットアウトするくせに、
自分は理由があるからだらだら居続けてもいいとか、熊さんの意見を聞く権利があるとか、
自分で自分に対する住民感情悪くしてるくせに権利主張するから煙たがられるんだよ
少しは冷静になって自分のレス見返してみなよ?どんだけ身勝手な奴かわかるから

86 :
専用スレあてがっちゃダメなの?女だからといって多目に見る域越えてるよ。

87 :
弁当屋はインターネット遮断して
いつもと違う静かな場所で弁当を食うべきだ。と思う。
こっちは夜の渚なんかも仙台のアンテナが見えてきれいだ。

88 :
>>85
自覚のない天然が最強の荒らし、ってな

住人だけでなく、管理人にまで「構って構って」と無理強いするようになったか
そして自分の意見が通るまで執拗に粘着し、通らないと分かるとキレる

89 :
堪忍袋の尾が切れたのは俺だけではなかったかw

90 :
ちなみにこっちのお墓は猫が住んでいるので
弁当食ってると寄って来る

91 :
>>90
あまり墓で食わんしw

92 :
前に住んでいた地は墓地で宴会していたよw

93 :
>>92
おぃ、鬼太郎(◎)

94 :
なんでしょう、父さん(^^)

95 :
ああ・・・素敵な流れ

96 :
弁当屋

こんなの追い込むレベルだと10%もやってないよ。
おら、これでも結構優しいんだよ。
何もしていないと同じだよ。

やるなら徹底的にやる。
グの音もでないほどにね。

ま、あんまやらないけどね。
キャラぢゃなーしw

97 :
あとね、おらは東北板の管理人だから、東北板で迷惑を掛けた者がいれば東北板の住人を代表してやりあわなければならん。

これはおらに課せられた義務だからね。
理解するように。

98 :
>>94
お前に父親呼ばわりされる憶えはないっ(◎) w

99 :
まいね

100 :
>>99
わかってないよなぁ。管理人ならいう事聞くということは、他の人には迷惑かける可能性あるってことだよな?
一般住民が楽しく使えるように、管理人さんが仕事してるんだから、暴れる事は巡り巡って管理人に迷惑かけるんだよ

101 :
> 最初から管理人と名乗ってくれていれば指示に従ったと思います。

この幼稚な言い訳が救いようのないガキっぷりを現してますなあ
小学生なのかな?

102 :
ついでに言っておけば

住民は管理人ほど優しくない

103 :
>>98
では僕の父さんはいったいどこに(・ω・;)コレハコマッタ

104 :
まいね

105 :
>>103
碓氷から霧積へゆくみちで、谷底に落ちました。・゜・(ノД`)・゜・。

106 :
>>105
ああ…父さん(T_T)




ごめんなさい、おやすみなさい。

107 :
> 前日も申した様、今後一切東北には入りません。

あっという間に破られたねw
言うことがいちいち軽い
だから誰からも疎まれ、誰にも信用されない

108 :
予想以上に早いw
>>104は誰のせいで書いたんだ?
その次は誰のせい予告キボンヌ?wwww

109 :
>>97
いきなり脅しですか・・

迷惑って・・・いっぱい書いただけですよ。 それが迷惑だと感じる人もいたわけで。
誰かを誹謗中傷したわけでも、あなた以外の個人を狙った攻撃的な発言もしたつもりはありません。

>>96 の発言なんてほとんどや○ざだよね。

がっかりした。

すみませんでした。  で、いいかな?

110 :
あーーー面倒くさい。

なんであたしがへりくだらなくちゃならないのよ。

追い込むなら追いこんでごらん?
できます?

管理人面して言いたい放題のばかじゃん?
誘導しておいてめんどくさくなると脅しをかける? ばかじゃんw

管理人なら何を言っても管理されないもんねw

111 :
>>56

自分でレスしますけど。 どうしてもこの思いは消えません。

これを理解できないあたしはここに居るべきではないんですね。

ご迷惑をお掛けしました。 m(_ _)m

112 :
バカだなあ
自分のことだと勘違いしてキレてらあw

でも勘違いのお蔭で本性が見られてタナボタだったかなw
掲示板の管理人相手に逆ギレ、ってネット界では最下層のバカですよ

113 :
>>99
勘違いもほどほどにな。
本物アラシとは思っていないから、この程度でわ。
ISPに報告とかホスト規制なんかしないわ。あはは。

管理人だから誘導に従う。
名無し住人のを意見を聞かない。

これは匿名掲示板ではやっていけないこと。
これは東北に限らずどこでも守らないと今回と同じことになるよ。

まあ、四国板での報告を読んでいなければ完全に荒らし認定だったよ。
あやうくそうなるところだった。

114 :
>え〜と弁当屋

ま、匿名掲示板の利用に慣れていない女子は弁当屋のような気持ちになるんだわ。
これは、弁当屋だけでなく多くの女子が経験している。
管理人を含め疎外などしていないのに、、なぜか嫌われ疎外されているように、とね。

男子は文字をみると「情報の伝達」という感覚にしかならないんだ。
だから、女子が良くやるように活字に感情を載せてぶつけると拒否反応を示すんだよ。

だから、関東雑談に誘導したんだよね。
そこの女子メンバーは弁当屋と同じ経験を持つコテハンが揃っているんだよ。

そういうところでいろいろ雑談をしてみて、この匿名掲示板と言う「男社会」でどう立ち回るか考えよう。
一言アドバイスといえばね。
自分の思いの半分だけ語って、残りは他の住人に書いてもらう、といった言葉のキャッチボールをしましょう。

115 :
>>ALL

まあ、弁当屋は典型的な女子カキコなんですよ。
慣れてくるまで、ちょっと我慢してやってください。

で、隣はこの調子、自分の行った行為を棚に上げて地域蔑視発言ですから。
管理人の言うことは聞く、東北板の住人の誘導には従えない。
これは、ちょっといけませんな。

素直になれば、暖かく迎えるのが東北のいいとこなんですけどね。

116 :
>>111
それはもっとも軽い警告の一つだ。
迷惑行為をしまくったのだから素直に謝れ、とね。

四国板での報告、「アウネットで管理人の赤文字がわからない。」がなければ完全に荒らし認定。
いまころISPから警告メールが彼の元に届いていますよ。

弁当屋も含め、二人でまちBBSではやってはいけないことをしたんだ。
それに対して対抗するのが管理人の仕事なんだよ。

117 :
>>114

うん、概ね納得。
そんな書き方ができる貴方が、なんであんな発言をしたのかを問いた。

 >>56 に対する返答は?

118 :
>>116

かぶっちゃった。ごめんw

いや。 素直に(?)移動した相手に対して、移動先の行動まで追跡してそれをここで書くことの意味がわからない。

そこまでやるべきですか? と問いた。

119 :
おらはやるよ。

今回は素で堂々と管理人誘導を無視したか、そうではなく自分がイキガッテ威張り散らしたか確認の意味もあった。
あちらで「気付いている」の発言はイカンと思ったな。

それはともかく、こちらでの赤文字おらを管理人と認識してない誘導無視で、あちらでの一般住人として書いた東北で暴れるなの書き込みに従う。
管理人や関東の住人の意見には従うが、東北板の一般住人の誘導には従えないという意思が明らかに読み取れる。
コノ件にについては東北板の住人を代表して謝罪を求めるよ。
どこまでも行くよ。それも東北板の管理人の仕事と思っている。

隣が書き込んだものを見てみなさいよ。
なんちゅう醜い書き込みだ、ほんと。

あれだけやって反省もなけりゃ、やはりゴミの類だよ。

120 :
>>114
性差別ギリギリの発言に読んでいて冷や冷やしたぜい・・・

掲示板の管理人ってルール無視の阿呆な女子供を一人前に育てるのも仕事なの?w
東北板レベルの規模で、沸く度にいちいち改心するまで説諭してたらエンドレスだと思うけど
ま、お疲れ様ですw

121 :
>>119
隣さんの書き込みは見てないけど。
でも、それならあちらで書けば良いのでは?
ここに晒す必要が?

と。
赤文字を意識したことがなかったので、誰の意見でも同じ感覚で読んでました。
ルールは守るように気をつけますが、あたしは変わらないよw

行き過ぎた統制は・・・・

122 :
花火鳴ってる!

お祭りだね? 支度しなくちゃw

123 :
>>120
おはよう^^
早起きだね。コバンザメ

って書くから怒られるのかw

124 :
地域蔑視のauは郡山スレにも度々現れてレス番赤くなってるから、
やるならこ奴にも追い込み掛けて欲しいな

125 :
まいね

126 :
まいね

127 :
>>125
> 前日も申した様、今後一切東北には入りません。

これを声に出して何度も読むように

128 :
>>119
> 隣が書き込んだものを見てみなさいよ。
> なんちゅう醜い書き込みだ、ほんと。

これかな?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1346072908/115
やんちゃなお子様の虚勢では済まないわな
アク禁にならないのが不思議なくらいだ

129 :
ま、隣が持っているそういう差別意識を皆の前に晒すこともおらの仕事。
自分で自分がどれだけ痛い人物であるか紹介している。
自分の行った行動を棚に置き反省もせず地域蔑視発言とは、何時でも何処でも最低人類の部類。

で、東北板ではゾウリムシ以下でよろしく。
ゾウリムシに構うほどおらも暇ではない。

130 :
>ルール無視の阿呆な女子供を一人前に育てるのも仕事なの?

実はそうなんだww
まちBBSのような地域情報をネタに語る匿名掲示板は結構年季の入った男子のスクツに成り易いし、実際なっている。
これは健全ではないよね、人口の半分以上は女子。
で、若い世代にも書き込みして欲しいしね。

弁当屋に限らず、女子カキコを見たらなるべく指導しているよ。
で、男子諸君には少し我慢しろ、とね。

爺様たちにはそんなに力むなとか、若い世代にはもちっと深呼吸してから書けよ、とかね。

131 :
まあ、おらも「萌きゅん89φ」さんの指導がなければ、がつんがつんホスト規制に踏み切ったと思うよ。

と、だれとなく弁当屋ww

132 :
そんな下衆な意識なんて暴き出されても読んで不快になるだけなんだけどなあ
事前に防ぐことが無理なら、せめてできるだけ目に触れないトコに隔離するとかさ

いや、実は既に隔離済みなのかな?

133 :
郡山あう。

もう少し見ましょう。
実際、迷惑を掛けている人って自身が迷惑を掛けているとはわからないものなんだ。
某諸国を公式発言とか某政党のトップ発言をみてもわかるでしょ。

あんまりなときは「緩やかな規制」という手段があります。
でも、そうしたときは規制フリーのスレッドで対決よろですよ。

と、だれとなく福島プララ。

134 :
>>132
ピンポーン。ここもいちお隔離部屋。

135 :
またauと対決かよ・・・

136 :
まいね

137 :
弁当屋は弁当持って眺めのいいお山に登って
良い景色でも見て気分を変えるべきだ。
他人が説教するのもいいけどそれよりも高い効果が望める。
自分で気が付くってのは重要ですよ。

138 :
>>136
隣さん、もうやめなさい。 

と、あたしに呼びかけるのやめてw
仲間かと思われる。

139 :
>>138
気づいてないかもしれないけど、お仲間認定されかかってるよw

140 :
会社学校に行きたくない日に休むと非常に気分が良い。
法的にも有給休暇は労働者の望む日に与える義務があります。
日数制限はありますが。疲れても休まないのはきついです。

141 :
>>137
あなたからも、「弁当屋」と呼び捨てにされるいわれはないんだけどねw
管理するにも方法と程があると書いた。
んま・・・想像するに隣さんの発言がよっぽど酷かったんだろうね・・・・

赤文字さんがここへ誘導してくれて、隣さんは療養中だと知った。
のでうちの笹巻き食べて元気になってね。と書いた。

あ!?  赤文字さんも笹巻き欲しかったのかな?w
迷惑かけたおわびに贈りますよ? ↑のアドレスまでご連絡ください^^

142 :
熊もキツネもたぬきも食べてもおいしくないよ

143 :
>>139
やめてよw    発言のベクトルが違うでしょ?^^

と、笹巻き送れるのは赤文字さんまでですので、後の方は有料となります(笑)

144 :
>>142
さすがにクマは食べたこと無いけどw
狐と狸は、どこのスーパーでも高値ですね^^

145 :
まいね

146 :
>>145

もうやめなっってば。 きみの理屈は既に封鎖されてます。(通らないって意味ですよw)

ここは東北。 言いたいことがあるなら向こうで。(がルールだよね?)

147 :
まいね

148 :
>>145
その感情のままその発言を続けたら、なんとかの上塗りでしかないことに気づいてください。

笹巻きがあなたを乱したのならおわびします。(Vガンダムw)

149 :
ミスター隣はマンガ本でも読んでネットしないことをオススメします。
そんで書きたいことがあったら書いたらいいと思います。

150 :
>>147
はぁ。。。 

そのままここでの発言を続けるのなら笹巻きは送れません。
いいですか?

冷静にご自分の発言を確認してくださいm(_ _)m

151 :
チャット部屋になったw

152 :
>>149

わけわかんない、役に立たない 邪魔するな。

153 :
強烈だろ〜
ワイルドだろぉ〜

154 :
うちは丸森だけど阿武隈川とかきれいに見える絶景スポットがあるのだよ!2ヶ所も!
お弁当持って行ってみようかすら?

155 :
>>154
あ^^
丸森すきです♪ 阿武隈川の広いとこですよね?^^

以前ドライブ行って、路を尋ねた時のおじさんが優しくて覚えています^^









隣さんはもう知らない。。。  笹巻きは送るから待っててm(_ _)m

156 :
まいね

157 :
>>156
食べて元気になって欲しいから おくるよ^^

ただ、もうココには書かないで。
と、ここを見たら書きたくなると思うので、みないでw


あたしも書かないように頑張ってるからw

158 :
↑いいやつだな、こいつ。   とか書く人いないかなw

隣さんは書くな!

159 :
↑いたいやつだな、こいつ。

こうですか?(>_<)

160 :
>>159


161 :
今朝4時ごろ目がさめて、今頃眠くなっちゃったよ。

ところで、何か言ったか\(@◇@)/

162 :
ササマキはアオバタの黄粉がいいんだよねー。と独り言。

163 :
もちろんw

宜しければ↑?のアドレスまでメールください。
1ヶ月くらいあとになるけど送れます^^

164 :
>>162
黒蜜もありかとw

もっとも。 笹の香りがそのままで美味しいんだけどね^^

送っていいなら
junnama@mail.com
まで^^


他の人は有料ですよ?w

165 :
これって、宣伝になっちゃいます?^^

すみません

166 :
それより、必要以上に身ばれしてると通常の生活に支障をきたしたりするから、リスク管理はした方がよろしいかと
人と話しているでなくて世界と話しているんだから、想像もできないような悪人がいるかもしれないので

167 :
>>166
ありがとう^^

その辺りはさすがにね♪  得意なんだw

よりも、隣さんが心配。。。あんなに責めなくても。。。。の思いが消えないよ・・

168 :
擁護するつもりはもちろんないけど

あんなふうに「いじめ」たら、誰だって反発するだろうし
もっとやりかた無かったかな?と。。

169 :
>>166

2ちゃんねる. あなたが思っているほど広くはない世界だよw

170 :
訂正。

広いけど、うちの入り口は狭い。  かな^^

ご心配ありがとう^^   きみんちのほうが心配ですけどw

171 :
赤文字に問う。 管理に感情は入っていいのか。
あの発言はあなたの感情だもんね?

172 :
ごめんw

レスしてくれるなら、短くわかりやすく 書いてね^^

173 :
バカだから、30文字超えると 認識できませんのさ♪

174 :
赤文字へ。

あんなイジメ方する必要があったのか?
権力の上で傲慢になってないか?

あえて呼び捨てで。

175 :
揺れたね。 パソコンとか大事にしてる場合じゃないよ。 非難してw

176 :
大きかったから、余震にも警戒を・

177 :
写真撮ってきたけど木が邪魔で見えません(笑
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4203989.jpg

178 :
熊さんの女子カキコ論に納得wwこりゃ性差別でなく性区別だな、男女の思考
の違いが文章にあらわれ、男子は女子文にイライラwww 理屈でなく感覚
でイライラするから男子には説明がつかん・・・・

ハシシタ発言に女子がカチンとくるのと一緒かな?^^v

179 :
>>178
書いちゃったねw

「ハシシタ発言」  


と、理屈でなく感覚でいらいらするなら、やさしくしてあげなさいよ^^
あんたの女性関係書かれてもいうことないよw

180 :
補足。

理屈(言葉)じゃなくて感覚(行動)で愛を伝えたら? ってことですm(_ _)m

181 :
サブレは女性にやさしいぞ^^ただし、女性の側もそれなりの容姿と礼儀作法
は身に着けなければ、男子から高級レストランに誘われたりプレゼントもらったり
出来ない上、合コンでなみだ目で途中退席するハメになるのだぞ^^

ところでサーベル氏が女子とはホントかね???^^

182 :
サブレはいつも肉体で愛をおもいっきり伝えているが何か?

「百万遍口説くより1回押し倒せ」がモットーですが何か?

昔はよく片瀬海岸でナンパしたもんだ^^V

183 :
>>179
鳩サブレさんは178でご自身の女性関係を書いているようには捉えられませんが…。

184 :
>>178
んで、女子はいつも相手に同意を求める。
男子は越がひけてるから、いいねっていわない。
で、女子が切れる。って構造ね。

185 :
んで、弁当屋のマキも美味そうだが、おらはこれでもイッチョマエのクッキングおやじ主夫でなw
自分で作れるんだわさ。

気持ちだけ受け取る。ありがとうね。

186 :
>>181 本人がそう言ってるなら本当じゃないか?

187 :
>>184
熊氏も相当、女性と遊んだ口ですな〜〜〜よっ色オトコ^^v

>>186
ひすか氏が女性だといわれればうなずけるが、サーベルT氏が女性とは(・・)
まあ、削除対応の早さやルール適用の厳しさは婦人警官や女医さんに
やや似通った部分はあるが・・・・ネットの世界は奥が深いですな^^v

188 :
サーベルT氏が女性とすると、どんな感じの方でしょう?
熊氏やスポにゃん氏、拝氏はご存知ですか?
コジン情報に引っかからない程度でいいんでよろしくですm・・m

189 :
どっちの服が似合う?って聞かれる究極の2択を思い出した
Aを選べばデモデモダッテ、Bを選べば、アタシはAの方が・・・
で、どっちも似合うって言えばそんな適当に!って切れられる・・・

誰か正解を教えて下さい><


(ちなみにそのときは、結局両方買うことで収まりました・・・・)

190 :
>>184
その点、2チャンに巣食ってる女子はうまく立ち回ってる
女子だと分からないように演じ分けがちゃんとできてるんだよなあ

弁は自己主張が激し過ぎ、自分が大好きだから自分語りも大好き、
結果、あーうぜー! と言われる

相手に合わせるってこともしないから、学習することもない
もう変わることは期待できないと思うけどねえ

191 :
サーベルと名乗るからにはかなり闘争的な人物かと。
女なら一生結婚できなさそう…哀れw

192 :
サーベルと聞いて、おもい浮かぶのがタイガーなのか、タイガー・ジェット・シンなのかで年代がわかる・・・かも知れない

193 :
おう、同世代だ。

194 :
タイガージェットシンちゃんってコワかったね(´・ω・`)
ブッチャーさんも、自分の頭にフォーク○しててコワかった(´・ω・`)

195 :
おれはタイガー7だな

196 :
>>195
よっ鉄人っ

197 :
テリーファンクがブッチャーに腕をフォークで刺されていた試合(●_●-)

198 :
>>197
お茶の間にパッと花が咲いたような事件だったね

199 :
オヤジばっかw^^w 鉄人・衣笠w

200 :
おおおおおおお
プロレスマニアの奥多摩湖さんわ、
タイガー・ベッド・シーンと聞いてすっ飛んで参りますた\(’◇’)/
ミスター高橋が暴露本に書いてますたが、
猪木との新宿乱闘事件も、試合での腕折り事件も全部ヤラセだそうどすな\(・◇・)/
シンわとても演技派だそうどす(^O^)/

ファンク兄弟とブッチャー・シーク組の試合わヒドかったどすが、
今の大日本プロレスやCZWに比べたら、たいしたことないどすなo(^-^)o

奥多摩湖さんわ、ミスターポーゴのファンどす\(●_●)/
ポーゴさんわ、熊谷ナンバーの黒いポンティアックに乗ってますたぞいo(^-^)o

201 :
そうそう、タイガー・ジェット・シンにサーベル持たせるアイデアわ、
猪木が提案したそうどすo(^-^)o

202 :
おおおおおおお
連投失礼すますm(__)m
葛飾区水元公園で、首吊り自殺してすまった荒井昌一さんの『倒産!FMW』お読んだら、
大仁田がキライになりますた(−_−メ)
ショーちゃんわ、可哀相どしたな(・_・、)

203 :
おおおおーっと、極猫団さんは、初代タイガーマスクのファンですぞ。

腰を痛めたドラゴン藤波の腰に、猪木が思いっきり回し蹴りを食らわしたのは
やりすぎと思いましたぞぃ\(@◇@)/

204 :
フォーク事件の後にブッチャーとデリーが一緒に食事してるところは
何度も目撃されているのだがw

205 :
おおおおおおお
やり過ぎと言えば、ターザン後藤が、中牧おガラスで突き刺した試合どしたな\(@◇@)/

206 :
レフェリーは、凶器持込レスラーのRの周りを触りませんな\(@◇@)/

207 :
おおおおおおお

いつの時代のプロレスだよ〜ん^^w 
サブレは馬場さんの16文キックがスキでした^^

208 :
>>204
そーいえば、子連れ狼の最終回で、柳生烈堂が大五郎に刺されて死んじまいますが、
その時烈堂が大五郎お抱きしめ、「わが息子よ。」と、言ったよーな記憶があるんどすが、
大五郎って、ホントわ誰の子供なんどすか?

209 :
おおおおおおお
ジャーヤント馬場大先生の、32文ロケット砲って、
下半身にしかヒットしませんどしたな\(@◇@)/
奥多摩湖さんわ、ジャンボ鶴田先生の『ジャンピングニーパット』が好きどすo(^-^)o
笑ったのが輪島の『ゴールデン・アームボンバー』どす。
あれって、単なる相撲の喉輪どすよね?

210 :
>>208
あ、それ萬屋金之助のオオカミ最終回TVでしょ、孫って言ったんではないかな?^^

211 :
>>209
ただアレが元で喉輪落とし、そして世界的なチョークスラムに発展したからな

212 :
おおおおおおお、サブ兄貴(’◇’)ノ
大五郎わ烈堂の孫だたんどすか\(’◇’)/
どーもありがとうござますたm(__)m
>>211
輪島って、今どーしているんでしょーか?

213 :
ボクシングの輪島さんは、お団子屋さんやってるね(^ω^)ノ
ボクシングの輪島さんと相撲の輪島さんは、いとこなんだっけ?(^ω^)ノ

214 :
ブッチャーは、今も現役ではあるが一人ではリングインは出来ないほど下半身が弱ってるからねぇ・・・
だから基本的には入場→場外乱闘→そのまま決着or相手に助けられてのリングインが前程になってる

輪島さんは最後に見たのは・・・とんねるずの番組かな?

剛竜馬どこいったんだろ・・・

215 :
「こんばんわ、ラッシャ・・・」ん、なんでもない。

216 :
彼女に四の字固めをかけたら、そんなのつまんないと言われた。
すかさずフォールの形に持って行って“今夜は寝かせないよ”と言ったら
喜んでもらえた\(@◇@)/

217 :
>>215
おおおおおおお
ラッシャーさんと上田馬之助さんの、金網デスマッチ[千葉県の銚子戦]で、
馬さんの足が骨折すますたな(>_<)

奥多摩湖さんわ、馬さんも大好きどす\(’◇’)/
残念ながら、天国え行ってすまいますたな(・_・、)

218 :
テリーとブッチャーは何十年経っても同じ事してるからなあ。
で、試合終わったら一緒に食事するんだよw

子連れ狼の最終回の解説あったけど、実際の孫じゃなくて
「互いが怨讐関係にありながら情が移って」みたいな話だったような。

219 :
おおおおおおお
拝一刀さんわ、水鴎流胴太貫お持ってますたが、
烈堂が持ってた刀の名前って、何どすか?

一度だけ出演した若林豪の刀わ、山田流鬼包丁どしたな(^O^)/
お地蔵さんの首お斬るという、バチあたりな事おやりますたな(●◇●)ノ

220 :
烈堂が持ってた刀の名前は出てないな。
でも最終回は刀じゃなくて槍で闘ってたな。

221 :
おおおおおおお
柳生さんの武器と言えば、ゴールデンハンマーどしたな(’◇’)ノ
って、柳生違い?

ところで大五郎が乗ってたR母車にわ、機関銃が装備されていますたが、
あれわ卑怯な戦法どすな(●◇●)ノ

222 :
そもそもあの時代にあの武装は最強というより反則だw

223 :
>>222
それこそ若山富三郎主演の「五人の賞金稼ぎ」も江戸中期頃でマシンガンだったりするっすw

224 :
>>223 それは知らんかった。奇しくも初代拝一刀がな…。
  杉良太郎が引退する時に「最近の時代劇はウソが多すぎる」と呆れてたのが
  印象的だった。

225 :
まいね

226 :
まいね

227 :
何やらかしたんだよw

228 :
ゴメンナサイ、testしたからまいね食らったんだは(T_T)

229 :
>>228
無理やりにでも話題を混ぜれば良かったのにw

230 :
そこまで頭が回らなかったんだよ、、、(T_T)

231 :
>>185
笹巻ね。 巻き方をご存知とはjわかには信じられないw
それに、うちのものより美味しいものを作れるとは思えないw

だから、「うちのを食ってみろ?」ってw
いらないの? 今なら無料で3週間以内くらいでお届け出来ますが^^

巻き方をご存知なら、手順を書いてごらんよw
↑だけじゃ意地悪言われそうだから、ヒントもほしい?^^
葉っぱは二枚使うのよ^^

232 :
←そんな危ない♀じゃないよw

住所とか個人情報を抜くわけでもないしw
ただのバカです^^


ほんと、お詫び(する必要がみつからないけど)、迷惑はかけたみたいだから
笹巻き送ってあげたいわ^^

熊さんが要らないと言うなら、誰か一人送れますよw
もちろん、当日朝に茹でたやつを♪

233 :
熊さん、送らせて欲しいんだけど・・ ほんとに要らない???

↑送らせてほしい。 のよ?^^

それでも要らない?w

234 :
熊さんが「要らない」言った場合にのみ、一人分(1パック5タマ。3パック。きな粉付き)を送れます^^

食べてみたい方はご連絡を。^^


これも宣伝に?

235 :
>>228
今はスレッドごとに規制の設定ができるんだよ(^ω^)ノ
このスレは規制フリースレッドだし、書きたいスレでテストしなきゃ意味がないよ(^ω^)ノ

236 :
一枚を▽ロート状にしてね、もち米を入れてw←ここにも少しばかり秘訣ある。
量は慣れないとダメなんだなww入れすぐるw

で、開いたとこをぱたぱたしてね。もう一枚をかぶせて折りたたんでw
イグサでくるくるw
この縛り方がね、1年経つとよくわからなくなってさw
1、2度はクビを傾げながらやったりするんだわ。

おらは5個くらいで一まとめにするな。
まあ、一言にマキといっても地方によって少々違うだろうけどね。

237 :
関東雑スレに青い犬さん語る奴が出現して暴言撒き散らしてるよ〜ん^^

おまわりさん、タイホ〜^^v ポッポ〜

238 :
稀熊さん
隣とやりあう場を開けたんだけど、来ないなら不戦敗って事で良いかな?
あそこは開けとくだけで虫が涌くんで、あまり長い間開けときたく無いんだw

239 :
勝ちとか負けとかww
そういうレベルの話じゃねえだろw

240 :
勝ちとか負けとか中学生かってwww

241 :
仮に隣や弁に勝ったところで、自慢どころか恥にしかならんだろ
増して管理人という立場にある者が「勝った勝った!」とか言い出したらオワリですよw

242 :
試合会場は閉鎖されたので、どちらかの選手のホームスタジアムで試合してください


虫干し完了

243 :
まいね

244 :
> 喧嘩両成敗

何様のつもりだww

245 :
まいね

246 :
管理人の意見は聞くが、東北板住人=外野の話は一切聞かない、ってことですかね?w
>>119

247 :
まいね

248 :
東北板住人に謝罪するつもりなら東北板に書かないとな
東北板住人は関東板のゴミ箱なんて読んでないよ

249 :
まいね

250 :
>>99
これか?
これ謝罪になってるか?
これで謝罪したつもりか?
誰に、何を謝罪してるんだ?

逆に住人感情を逆なでした発言でしかないぞ
むしろ住人の怒りを増長させてるぞ

251 :
まいね

252 :
まいね

253 :
ただの東北板住人ですよ

254 :
まいね

255 :
やっと本性出したなw
やはり謝罪の気持ちなんてこれっぽっちも無いし、反省もしてなかったんだな

それで「管理人、出て来い!」って言ってもホイホイ出て来るわけなかろうに

256 :
まいね

257 :
まいね

258 :
あとはまちBアク禁かAU解約を祈って待つのみ(-人-)

259 :
まいね

260 :
まいね

261 :
おまえ、ここじゃただの荒らしだぞ。
大人しく寝てろ。

262 :
ゴミ掃除しときました。

>スポにゃん
出頭を命じて謝罪を求めているのはこちら。
中傷系では最低の地域蔑視ゴミの要求に応える必要なし。

>ALL
これからはゴミ掃除に励むから、ゴミにはゴミのように無視するように。

263 :
まいね

264 :
まいね平原お疲れ様です
視界に入らないよう、徹底した掃除をお願いします
また、沸いたら掃除するのではなく、二度と沸かないような措置をお願いします

265 :
まいね

266 :
基本的にはここは規制フリーです。

267 :
>>264

まあ、自分がどれだけ差別や蔑視を好む痛いゴミであるか自ら証明しているような書き込みですから。
晒しておくのもいいかなとは思っていたのですが。

ゴミは目障りですからね。

268 :
>>261
ゴミの過去の他板書き込みを見ても、ゴミがなぜウチの弁当屋に近づいたかも判りますしね。
所詮、ゴミはゴミでしかないのですよ。

大人の男なら素直に謝罪すれば、東北板は暖かい。
東北板の住人を侮辱し続ける相手には容赦しません。

269 :
> 大人の男なら

実年齢は分からんけど、文法無視した稚拙極まりないレスを見ると精神年齢は小中学生かな
何歳のヤツがあんな文章書いてるのか、チト興味あるw

270 :
まいね

271 :
>>269
ネットで掲示板を使い出すと、急に世界が広がって偉くなった気になり出す人が毎年現れる
急に視野が広がって痛い行動をし出す、中二病と一緒

272 :
んな高尚な理由ぢゃないよ。
自分に降りかかった精神的苦痛をなんらかに転化しているだけ。

シモネタで女子をからかってみたり。
ルール違反者に強引に同情し、マイルール発動してみたり。
仮想敵を作って、誹謗中傷したり。

このような場合は、自分自身の欲求が本性がモロに発現するから。
そんな人なのよ。

だもんで少しは同情している、あわれなヤツとね。

273 :
まいね

274 :
>>272
読んで、隣じゃない人が浮かんだ。

275 :
まいね

276 :
まあ、弁当屋にアドバイスをすれば、こういった匿名掲示板では、

自分に心地いいレスを返してくるものには下心あり。
手厳しいレスを返してくるもの方が愛情を持って接しているものだ。

ってな。

ま、お葬式にいってくるからあんまり暴れるなよ。オール。

277 :
>>235
気づくの遅くなった。ごめん
スレごとになったの知らなかったから一つ賢くなったよ(^^)thx

278 :
>>276
それは承知。

身内でご不幸があったのかな?・・・・ こんなときなんて言えばいいのか知らない。  ごめんなさい。

279 :
>>236
正解W 山形のひとかな?^^

280 :
>>236の人は熊ちゃんだと思うよ(^ω^)ノ

281 :
まいね

282 :
>>264
自分が見たくないものくらい自分で管理出来ないかな^^

今夜観るテレビ番組まで管理されてるみたいだねw

283 :
>>280
そなの? なんで熊さんのままで発言しないの?  正解なのにw


>>281
と、ちょうど良かったw  隣さん。

本日発送したみたい。 すくないけどごめんね。 注文が多くてm(_ _)m

284 :
まいね

285 :
見てないかな? あとで確認してからメールします。

ここに関係ない話題ですみませんm(_ _)m

286 :
>>284
たぶん。
現場にあたしは居なかったので「ほんとに?」言われると困るけどw
あたしの発注分は今日送るって言ってたから^^

287 :
>>283
熊ちゃんは、書き込みした時に名札が外れちゃっただけだと思うよ(^ω^)ノ
お弁当屋ちゃんも、ちょっと前にこのスレで名札が外れてたでしょ(^ω^)ノ
あれとおんなじ(^ω^)ノ

288 :
>ここに関係ない話題ですみませんm(_ _)m ←その場しのぎの口だけ?
ここ数日の間に貴女は何回「すみませんm(_ _)m」を連発しましたか?
本当にすまないと考えるなら、もう少し掲示板とは何か考えてから書き込みしたら?

289 :
>>287
そんなこともあるのね^^  ありがとう^^

>>288
>その場しのぎの口だけ?

なのは見てのとおりw  矛先が鈍ってくれればな〜〜ってw

掲示板とは?  自分の思ったことを書く場所。
↑確認したけどここは「スレ立てるまでもない、質問、雑談、情報交換スレ」なので
あたしの発言が違反してるとは思わない。

290 :
まいね

291 :
>>289
言いたいことを言い放って周りに迷惑を書けることは、どっかのお国とかどっかの政党の親分みたいだろ。

自分自身を律することが無理なら、掲示板利用はしないほうがいい。

292 :
まいね

293 :
まいね

294 :
>>291
「言いたいことを言い放つ」、「自分自身を律する」。

その言葉、そのまま熊さんにお返ししますけど?^^
自分の感情のままに、勝ちを誇った発言が目に余る。と書いたのです。

と・・ ほんとに笹巻きいらない?w  もう終わるよ?w

>>292
根本的に違うのよw

295 :
まいね

296 :
たぬきさんは、始めてあたしを「ちゃん」呼んでくれたから、笹巻き送ってあげたいw

んま、連絡はしてくれないと思うけどね。

297 :
>>295
その場しのぎの口だけ。  ってことね?w


違うくて。
あたしは東北在住で、常に東北を意識して発言してます。 「笹巻き」も然り。
「だから許される」と思っているわけではありません。
わざと怒らせるような書き方したりしているのも事実。

隣さんが怒られた発言は読んでいませんが、相当の発言をなさったのだと思います。
なので、あたしを見習って自粛してくださいw

298 :
お弁当屋ちゃん、ありがとう(^ω^)ノ
たぬきもお気持ちだけ受け取っておきます(^人^)

たぬきは、ボックスヒルのヨレヨレTシャツを熊ちゃんに送ってもよいと思ってるのですが、いかがですか?(^ω^)ノ

299 :
まいね

300 :
>>298
くれw
作業着にちょうどいい。

301 :
>>300
じゃあ、送り先を教えてください(^ω^)ノ
郵便局に行くまでに数ヶ月はかかると思いますのでご了承ください(^ω^)ノ

302 :
東北板はつまらない!もう来ない! アク禁上等!

と言いつつ、この執着ぶりはなんだろう?w

303 :
>>294
> 自分の感情のままに、勝ちを誇った発言が目に余る。と書いたのです。

何様のつもりだww

304 :
>>291

>>289
> 掲示板とは?  自分の思ったことを書く場所。

管理人さんは、このとんでもない勘違いをこれから矯正するつもりですか?
この現状を鑑みても、矯正は可能だと考えているのですか?
教育が終了するまで、その間ずっと住人に我慢を強いるのですか?

私は不可能だと思いますよ

305 :
性格は変えられなくとも心は入れ替えられるのさ。

306 :
お手並み拝見させて頂きます

307 :
>>306
弁当屋の書き込みに対しても、削除依頼すれば良いですよ。
理由はいつものようにこじつけてw

308 :
隣も弁も「住人軽視」という点で共通していたけど、
「管理人軽視」というのは隣にすらなかった弁だけの特徴

ネットとは、掲示板とは、管理人とは、ってレベルから、
しかも一旦脳内をリセットした上で教育せにゃいかん

「向いてないからお家に帰りな」ってのも大怪我を未然に防ぐ意味で優しさかもよ

309 :
反発しあっていれば、いつまでも平行線。
せめてこのスレだけでも受け入れれば、変わっていくと思う。
思いたいね

310 :
受け入れたら「あ、このままでいいんだ」って勘違いするタマだと思われ

311 :
>>309
このスレだけで騒いでりゃ別に文句も言わん。

312 :
まいね

313 :
まいね

314 :
まいね

315 :
>>314

美味しく召し上がっていただけたようで。ありがとう^^
きな粉や枝豆の元が大豆なのはご存知?  収穫時期で色が変わります。 「緑豆豆腐」は枝豆ですのさ^^
宮城(東北?)には、枝豆をすりつぶした「ずんだ餡」というのもあります^^

なお、お返しは不要です。
そんな気苦労かけたら、お見舞いの意味がないですw
食べてくれて「美味しい」との発言。 それが何よりの「お返し」ですもの♪

ありがとう^^

316 :
>>315
山形のお店がネット販売してるようです・
http://www.acoop-shonai.co.jp/shop_sasamaki/
「青きな粉と糖蜜」が付いてるみたいw
あたしは何も付けずに笹の香りがすきですけどね^^
糖蜜まで付けちゃったら、せっかくの笹の香りが消えちゃうと思うんだけどw
んま、そこは好みでどうぞw

うちのとはちょっと作り方が違うみたいですけど、こちらのも美味しいかと^^
元々が家庭料理なので、作り方は各家庭によって違うみたいです。

317 :
大豆の熟してないやつが枝豆なんだよね(^ω^)ノ
たぬきは、お餅につけるのはきな粉が一番好きだから、緑のきな粉食べてみたいなぁ(^ω^)ノ

318 :
まいね

319 :
>>313
おそらく、笹巻き一つはご飯一杯くらいありますのでご注意w

320 :
>>318
普通に置いといても笹の葉に抗菌作用があるので1週間程度は。
もっと保存したいなら冷凍を。

昔は軒下とか、風通しのいいところに吊るしてひと月は食べたんだって。
そもそもが保存食だからね^^   でも、葉っぱが乾くとご飯がくっついて食べづらいw

321 :
まいね

322 :
>>321
あはは^^   君じゃなくて3つ食べた人が心配w
でも、きな粉が美味しいから3つくらいはぺろりと行けるんだよねw

感想ありがとうm(_ _)m

今日のお仕事はもう終わりました^^

このあとは、福島と郡山のスレで 福島で行われる「東北六魂祭」になんで郡山で行われる「福島フェス」をぶつけたのかを
問い合わせに行きましょうかねw

どちらも「復興を目指した」お祭りなのにw

323 :
まいね

324 :
まいね

325 :
au
とめるよ。

326 :
>>325
プロバイダの報告もした方が良いかと

327 :
「緑豆豆腐」、、、思い出したよ。
青端豆(あおばたまめ)の豆腐も緑色だったね\(@◇@)/

328 :
削除したものは東北板の住人全員を蔑視するアラシ。
再度いうが地域蔑視発言は誹謗中傷系では最低のアラシ。

アラシの相手をする者もアラシとみなすのが匿名掲示板の暗黙のルールだよ。
と、だれとなく。
アラシ同類とみなせば、それなりの対応をとります。

相手するから、沸いてくる。

329 :
お隣ちゃんは、本心から東北を差別してるわけじゃないと思うよ(^ω^)ノ
笹巻きも福島出身の人と一緒に食べたって言うし、お父さんは青森出身なんだってよ(^ω^)ノ
売り言葉に買い言葉みたいな感じで言っちゃっただけじゃないかな?(^ω^)ノ
それでも、謝るべきことは謝らなきゃいけないけどね(^ω^)ノ

熊ちゃんの今のやり方では、仲直りの方向に行かないと思うよ(^ω^)ノ

330 :
お隣ちゃんが自治スレでなかなか誘導に従わなかったのは、お弁当屋ちゃんがあっちに書き続けてたからでしょう(^ω^)ノ

お弁当屋ちゃんがなかなか誘導に従わなかったのは、ここが雑談スレだと認識してなかった(忘れてた)からでしょう(^ω^)ノ

誘導する人も、URLも貼らずにあっちに行けみたいな書き込みを3回するぐらいなら、URL付きの誘導を1回書けばいいのに、ってたぬきは思ったよ(^ω^)ノ

331 :
批判的なレスばかりじゃ、反発するだけだと思うよ(^ω^)ノ
お弁当屋ちゃんやお隣ちゃんには、優しく教え諭すことが必要だと思うよ(^ω^)ノ
教えても、すぐには理解したり実行したりできないかもしれないけど、何度も粘り強く教えることだぁね(^ω^)ノ

332 :
>>331
学校かい?
大人同士でそんなものが必要かな?
ま、優しくあろうとすることを頭から否定するつもりはないけど

333 :
たぬきは、お弁当屋ちゃんに一つ言っておきたいことがあります(^ω^)ノ
それは、地域のスレで一人でいっぱい書き込みするのは、スレッドの独占につながって、他の住人さんに迷惑なんだよ、ってことです(^ω^)ノ

いきなり書き込みの数を大きく減らすことはできないかもしれないけど、少し減らせるよう努力してみましょう(^ω^)ノ
なるべく一つのレスにまとめて書くようにして、文章を読み直して、これでいいかなと思ったら、一呼吸おいて書き込みボタンを押してみましょう(^ω^)ノ

334 :
大人だって優しく教えて貰いたいぢゃねーか

335 :
まちBBSは大人以外も利用するし、人間は一生勉強みたいなとこもあるんじゃないかな(^ω^)ノ
人の話に耳を傾けられる人なら、いくつになっても成長できると思うよ(^ω^)ノ

336 :
>>334
オシリだって優しく洗って貰いたいんどすか?
ToToのウォシュレットですか?(’◇’)ノ

337 :
歌う便器ですか?
んこするたびに歌ってくれるなんて、世の中シンポしましたなぁ。

338 :
話せば分かる相手かどうか、レスを見ればすぐ分かるじゃん

目の前で家族がRされてる時に、「話し合おう」って犯人を説得するか?

339 :
>>388
そんな例えを引き合いに出すほうがどうかしてると思うよ。
お隣さんやお弁当屋さんが○○○に相当するほど酷いことをしていると言うのなら、警察に相談してみたらどうでしょうか?

340 :
未来のレスにレスしちゃった(´・ω・`)
>>338宛てでした。

341 :
少なくとも隣はR犯と同レベルの下衆でしょうな

弁はチャットやツイと掲示板の区別ができてない
自己愛・自己弁護ばかりで他への配慮が微塵もない
掲示板Rっすね

過激な比喩だけど、それだけ腹立たしいってこと
でも比喩は比喩でしかないのでそこは理解してね

342 :
>>325
KDDIにも連絡し、対応の内容を可能な範囲で開示して欲しいですね

343 :
また巻き添えかよ…orz

344 :
>>339
(笑)

345 :
確かに弁には甘過ぎだと思うな。
他の連中に示しがつかないと思うけど。

346 :
>>338
話してわかる相手かどうか、貴方には見抜けないと思う。

逆に、犯罪も犯してない者を「気に食わない」とか「うざい」の理由で排除しようという思想がそも間違っていることに気付け。

”魂胆が見えた! ウッソ・エヴィン!!。 私にもわかるぞ=”  (Vガンダムよりw) かな^^

347 :
>>345
「示し」とは?

君たちは管理が怖くて(ごめん)、発言を控えているってこと?

だったら、言いたいこと(爆破予告とか別物だからね?)すら言えない2ちゃんねるに居るのはなぜ?

348 :
>>343
無関係だけど、懐かしい名前を見つけたので一言。
じぃが好きだった「子連れ狼」ですね?^^

こういうことも関係ないから、書いたら非難されるのかな?^^

349 :
規制解除だよー、何だったんだ。

おれは、悪いことした覚えはないんだが、してないとも言いきれないし、、、はははは。

おや、弁ちゃん毎日出勤ごくろうさまです。
いっぱいあばれて行ってくださいね、だけど他で暴れちゃヤーヨ。

350 :
俺のことは嫌いでも、雑質のことは嫌いにならないでくだ、、、キャ。

351 :
>>350
にゃ? はじめましてかな?  「ちゃん付け」ありがとうm(_ _)m
危険な香りがしますが、今後ともよろしくお願いします。

352 :
ぬこちゃんは、便器のお話をしたのが良くなかったんでしょーな(^ω^)ノ

353 :
ん、ヌコ。
規制した覚えはねーぞ。

354 :
拝みの旦那がまきぞえくったと書いていたので朝書き込んだら、
別館以外はどこも書き込めなかったです。
3時すぎに、あーら不思議書き込めました、いったい何だったんでしょうね、
霧積でなくした、あの帽子ですよ、ママードゥユリメンバー♪(●_●-)

355 :
2chメイトっていうスマホの専ブラみたいなやつ?で不具合みたいなの出てるって(^ω^)ノ

あと、たぬきが普段見てる2ch-iっていうやつも、スレ一覧は見れるけど、中身の書き込みは全部見れません(´・ω・`)

今はPC版から書き込みしてるけど、スレの一番下にread.cgiなんとかってやつがつくようになったから、それのせいかも(´・ω・`)

356 :
こう見えて、Perlでチャットや掲示板は書けるあたしw

「read.cgi」はIEなど、ふつうのブラウザから読み出されるファイルですね。
ちょっと検索してみたけど、軽量化を図って更新されているようなので追いついてないのかも?

357 :
スマホのアプリなら、あたしが追いついていなので悪しからずm(_ _)m

358 :
熊さんすみません。 助けて!

何もしてないのに、あたしが何かしてるふうになってる。

白石と箱庭かな?

359 :
取り乱してすみません。
あたしの初号機がおかしいみたい。

失礼しました。

360 :
関東雑スレでサブレを騙るニセモノが暴れてるぞなもし^^
サブレだけでなく太陽さんやたぬきさんも被害者・・・・

サブレが暴言カキコしたと疑われて午前中カキコミできなかったのかな?

361 :
スレの一番下に、read.cgi V2.0 2013/05 って書いてあるから、今日からまちびがリニューアルされて、専ブラとかが対応できてないみたいよ(^ω^)ノ

多摩板の雑談スレでも、おんなじような不具合出てるみたいな書き込みいくつかあったよ(^ω^)ノ

362 :
イーモバ荒しのせいで関東雑スレがたってないですな^^
このイーモバ [ EM114-48-142-203.pool.e-mobile.ne.jp ] 規制してちょ^^

363 :
ポッポちゃん、次スレ立ててくんない?(^ω^)ノ
お芋ちゃんが寝た頃でもいいけど(^ω^)ノ

364 :
たぬきさんありがと^^きょうはもう寝ます^^v

365 :
ポッポちゃんはいつも早寝だったね(^ω^)ノ
おやすみなさい(^ω^)ノ

366 :
雑談スレ23 初体験でできちゃった^^V

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369310320/l50

367 :
ポッポちゃん、ありがとう(^ω^)ノ

368 :
弁当屋さんはこちらで議論の中心になってたんですね。

自分の庭のようにわがままをしていいのは、自分のパソコン(メモ帳とか)か
よくて「(私達のサーバーだけどルールの中で)好きにしていいよ」って認可のある
ブログやらホームページまででしょう。

自己主張の強い弁当屋さんとお隣さん?両名はそれらが向いていると思うのですが
なぜ叩かれるのにわざわざ掲示板に書き込むのでしょうね?

「自分だけの庭と他人の集まる庭」の「区別」を認識しない限り
平行線ではないかと思いました。

369 :
弁にはそのうちフライチルールが適用されるんじゃね?

・多数の住人から嫌われ、「なんとかしてくれ」と要望されている
・管理人 だけ が擁護的立場にいるので、なんとか執行猶予を保てている
・そんな頼みの綱であるはずの管理人に対して、弁は批判的なレスを繰り返している

親の心、子知らずw

370 :
弁当屋さんはこちらで議論の中心になってたんですね。

自分の庭のようにわがままをしていいのは、自分のパソコン(メモ帳とか)か
よくて「(私達のサーバーだけどルールの中で)好きにしていいよ」って認可のある
ブログやらホームページまででしょう。

自己主張の強い弁当屋さんとお隣さん?両名はそれらが向いていると思うのですが
なぜ叩かれるのにわざわざ掲示板に書き込むのでしょうね?

「自分だけの庭と他人の集まる庭」の「区別」を認識しない限り
平行線ではないかと思いました。

371 :
なんで自レスをコピペ連投したんだ?

372 :
関東雑談の芋場って、もしかして少し前にこっちの方に来てたやつと同一なのかな?
あん時は熊さんにずっと張り付いてたが、今度はたぬきさんか

ケモノ好きなのかなw

373 :
なんかJANEで読み込むとレス番がグチャグチャになる
ギコだと正常

374 :
>>371
すみません、表示がおかしいのに気づかず二回投稿しましたorz

375 :
>>374
やっぱそうか
表示がおかしいのはオレだけじゃないのか
再読み込みでなんとか直った

376 :
名前が見えません。ゆこんこが

377 :
Janeで見ると全レスの名前が表示されなくなった
当然赤文字も見えないから、コテだか管理人だかゆきんこだか誰の発言だか訳分からんようになっとる
ついでに全レスがageになってる

cgiでも弄ったのかな?

378 :
なんか、変更があったようだけど、、、騒がしいね。

まだ、公式アナウンスはないです。

379 :
p2.2ch.netもスレ開けないですね

380 :
原因はわからないけど。
一度Janeを削除して(フォルダの中も全て)再インストしたらいいかと。

381 :
すみません。 それをやったせいで、コテハンが消えてたみたい。

↑の発言はあたしですm(_ _)m

382 :
>>370
こういう覇気のない、いい子ちゃん草食男子が増えてこまるな〜^^
個性が強くてもいいじゃん^^多少回りに迷惑かけたっていいんだよ^^v

生きるってことはさ、社会に、周囲に迷惑かけることなんだからさ〜^^w

383 :
現在、read.cgi の大改修のもよりです。
もう少し混乱があるようです。

と、お知らせ。

名前欄が消える現象もそれみたいです。

384 :
なまえがでる

385 :
皆さん、新機能ですよ〜(^ω^)ノ

>>1,5,10,15
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1368653727/1,5,10,15

386 :
>>382
その周囲に迷惑をかけてなんとも思わないのをDQNっていうんだけどね

387 :
そっか^^
見えてないのねw

いいけど♪

388 :
見えてないけど、リモホが表示されるからすぐわかるよ。

弁ちゃんの場合は、頭隠してケツ丸出し状態だよ(●_●-)

389 :
Jane
各スレ共、再読み込みすることで前の状態に戻ったけど
依頼スレはまだ全レスがageのまま

390 :
>>386
そういう貴方がここに何か利益のあることを書いたことがある?
あたしがかけた迷惑をめいかいにせつめいしてごらん?
「DQN」を覚える前に知らなくちゃいけないこと沢山あるとおもうけどw

391 :
>>388
おしり見ないでw

392 :
>>386
> その周囲に迷惑をかけてなんとも思わないのをDQNっていうんだけどね

迷惑をかけているのに本人にその自覚が全くない、DQN以下なのが弁

393 :
>>392

ちょっと誤解がw
迷惑かけてるのは認識してます。

あたしにレスする「ばか」ほど頭悪く無いのでw

394 :
でも、なんで? なにが  迷惑なんだろうという思いはあります。
いっぱい発言するから?
人に反論するから?
単純に「うざい」から?w

ふふ^^  なんでもいいけどw

395 :
・迷惑だと分かっていて迷惑行為をやめない
・その一方、「どんな迷惑行為をしたか言ってみろ」と再三粘着

この人、もう支離滅裂ですわ・・・
更正する可能性が本当にあるんだろうか?

396 :
>>395
ううん? 迷惑言われるから迷惑だと。
だから、その理由を教えて?と書いた。  

「支離滅裂」の意味を?^^

397 :
↑読めなかったかな^^

あたしにレスしなけりゃいいのよw

398 :
君みたいなひとはね。  が抜けてましたm(_ _)m

399 :
うん。 ちょっと屁理屈が過ぎましたか。  すみませんm(_ _)m

400 :
掲示板で「迷惑なのは分かっている、レスはするな、自分の好きなことを書き込みます」
ここでそれをすればただの荒らしですよ。

一方ブログなどの個人で使えるスペースなら
ここで書いたこと同じことを書いても誰も叩かないと思います。

弁当屋さんは、不特定多数が利用する掲示板にそもそも向いていないんじゃないかと。
笹巻きの話なんかブログなんかで書いた方が、よっぽどウケがいいと思うのにもったいない。

401 :
一方、管理人さんはフェイスブックを推奨しとるw

●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1352466301/873

まちBから消えてさえしてくれればどっちでもいい

402 :
管理人さんも同じことを考えていたんですねw
フェイスブックは実名の人多いし自分の親戚もいるから
他人に勧めるにしても抵抗がw
ヤフーなんかは簡単に作れるから初めてでもいけると思う。

403 :
何かいい感じに荒れてまふでふね。
とても面白いでふ。
スルー力、鈍感力養うでふ。

404 :
てか、あたしをここに誘導したのは熊さんじゃ?
酔ってて覚えてないけどw

手に負えなくなったら他へって、無責任w

405 :
>>400
いっぱい書き込んで迷惑なのはわかってる。と書いた。
レスをするなと書いた覚えは無いんだけど?

あw  反論できないなら書くなと書いたことかな?  当然では?

406 :
>>405
>>397
たった1時間前

407 :
>>406
論点が違う^^

408 :
どう論点が違うのでしょうか。

誰であっても誹謗中傷でしかない反論はするのもされるのもダメだと思いますが
弁当屋さんはそれを自分で招いている。
具体的には>>392>>394>>397みたいな煽りレスですね。
その状況が周りにとって非常に迷惑だから、これだけ反論されているのでしょう。

つまり弁当屋さんのレス内容というより、弁当屋さんが「台風の目」になっている状態。
周りも悪いのかもしれないけど、まず中心にいる弁当屋さんが掲示板を出るなり書き込みを
止めないといけません。
弁当屋さんは悪くないかも知れないけど、結果そうなっている以上
仕方がないかと思います。

409 :
と書いていたら進展していました。

●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1352466301/

900 名前:弁当屋[sage] 投稿日:2013/05/24(金) 23:59:58 ID:KTrSBypg [4/4] [ softbank126044094120.bbtec.net ]
熊さんの手を煩わせることもないです^^

約束します。 もうココへは書き込みしません。 m(_ _)m

ご迷惑をお掛けしたんだろうねw すみませんでしたw



まあ、ひとまずでも沈静化すればいいんですが。
普段書き込まない人間が長文ばかり失礼しました。

410 :
>>408
すでに自ら荒らしであることを自白したので、もう放置で宜しいかと
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1366969339/306-309
なにもかも意図的な煽りだったわけですよ

これで「優し過ぎる管理人」こと熊さんもやっと動いてくれるでしょう
そう信じたい

411 :
>>402
まあ、まちびを盛り上げる立場のおらとしては不本意なことなんだけどね。

弁ちゃんの書き込みスタイルはマジFB向きと思うよ。
ブログでもミキシでもなくてね。
個人ページでもいい線いくと思うし、コミュページで管理人しても結構「いいね」いくんでないかな。

まあ、匿名掲示板である「まちBBS」では、もちっとスタイル変更が必要だね。
自分の言いたいことを、誰かに書いてもらえる様にレスすることを覚えないとね。

まあ、一回でも「ばろす」と言ってもらえたら、「これか!」とわかるんだろうなー。
ぼけるのもつっこむの、これ大事よねん。

412 :
・自分の書き込みが原因でスレが荒れたのに、その状況を「賑やかになったね。良かったね」と解釈。
・だから管理人や住人からは感謝されてもいい位なのに、なぜか叩かれる一方だ。理不尽だ。
・いいことをしたのに注意されるということは、つまり管理人や住人の方がおかしいのだ。
・おかしい管理人の誘導に従う必要なんてないし、住人はバカばかりなので忠告にも従わない。

こんなところか
まだ足し算引き算もできない園児を相手に物理学を説いても無駄でしょうに

413 :
地球は自分を中心に回っています的な奴か
幼稚園児ってまさにそれだ

414 :
>>412
ひとつづつレスしてもいいけど、面倒くさいからまとめて言うね?

あたしに対してのレスでまともなのってどれだけあった?
それに反論するのは当然では?

↑の413さんも然り。
おそらくは前後のやり取りも読んでない。

これで最後にします。  m(_ _)m

415 :
くまさん、いろいろありがとう^^

最後言ったけど挨拶をわすれていたのでw

また、どこかで♪

416 :
相手がきちんとしたレスを返さないからと言って
自分が暴れたらその相手と同じところに落ちる「だけ」なのに。自己正当化の理由にもなっていない。
相手に何か意見を伝えたいと思うなら、礼節を失ってはいけない。
そこがお分かりでないから子供だと言われる。

>>411
盛り上げるにしても、そもそもコミュニティに向かない方に対しては仕方がないかと。
掲示板の文字だけで人は変えられませんしね。

417 :
お弁当屋ちゃんは、仮に地域スレをアク禁になったとしても、このスレには書き込みしていいと思うよ(^ω^)ノ

このスレでは、連投グセや自己主張が強いぐらいなら、何にも問題ないでしょ(^ω^)ノ

このスレに常駐してる人は(例えば極猫団ちゃんとか)、だいたい余裕のある人だから、それくらい普通に受け入れてくれると思うよ(^ω^)ノ

418 :
まずは、レス数を減らすことから始めればいいと思う
1行レスとかが多くて、無駄にスレ消費して、余計な反感を買うんじゃないかと

中身については流してるから興味ないけど

419 :
弁当屋さんは1話を3連投くらいに抑えれば質問・雑スレ常駐でいいんでないかい?

「いいたいことを言い、やりたいことをやり、トイレも我慢しない」のが長生きの秘訣^^

ただ、地域スレではおとなしゅうせんといかん・・って、えっお呼びでな?^^

お呼びでない?あっそう?こりゃ〜また失礼〜いたしましたっと〜^^v(クレイジーキャッツ風に)

420 :
ウミネコのことを ・・・・・・ ミケネコと言い続けてた。

三毛猫が
蕪島に四万羽も居たり
松島の観光船で餌を投げると下りてきてキャッチしたり
大船渡市民から鳥害だと叫ばれたりしてることになってた。

とりあえず、どんなボケで誤魔化そう。

421 :
とりあえづ、三毛猫のオスは高く売れるらすい(●_●-)

422 :
> それに反論するのは当然では?
まず、これが大間違い。 大勘違い。
やはり掲示板に向いてないよ。

> これで最後にします。
ここ数日でいったい何度見たことか・・・・。
たぶん明日も明後日も来て、毎日「これで最後」って言うんだろうなあ。

423 :
年中閉店セールやってる店みたいw

424 :
呼びたくないならスルーをすること

来るなと言いつつ呼びこむのは意味わからん

425 :
> ひとつづつレスしてもいいけど、面倒くさいからまとめて言うね?

やればできるじゃんw
一行レスの連投は面倒なんだけど荒らすためにあえてやってた、
っていう自白だよねえ

墓穴掘ってますがな

426 :
ふふふ、弁ちゃんが進歩した証拠と、、w
やればできる子ということですよ。

一旦植え込まれたイメージを払拭するには時間が掛かる。
これはなんでもそうだけどね。ここも同様です。

同じ事を繰り返すと、「学習能力」がとか言い出だすんでしょ。
と、なんとなく425.

弁ちゃんと同様な経験をしたまちびユーザーさんは、その後に素晴らしい住人さんになっていることが多いです。
経験って大事よ。

427 :
でもきっとまた名無しでぶつぶつ連レスしてきて、あっ私です^^って言うんだろうな
三歩進んで二歩下がる

428 :
マジで臭いわ
ゴミ箱投下だね。

429 :
臭かったね

430 :
連休利用して東北旅行してきたヤツの言い草
そいつ『猪苗代湖にいいところ無し!』
俺様『何があったの?』
そいつ『何も無かったんだ!!』
・・・・・・
誰かいいトコ紹介してやってくれ。

431 :
っ 野口英世記念館

432 :
世界のガラス館
地ビール館
おかし館
民俗資料館
天鏡閣
ガラス館の向かいのだんご屋さんも美味しい
猪苗代湖でボート
水遊び
景色も良いよ

433 :
そんだけあって、全部スルーして、遊覧船だけ乗って帰った「そいつ」を笑ってくれい。

434 :
おおおおおおお
磐梯山・鶴ヶ城・五色沼・桧原湖も忘れないで下さい(’◇’)ノ

435 :
会津若松も含めてなら
御薬園
飯森山
福島県博物館
日新館
大河ドラマ館にも行ってみたいw

436 :
おおおおおおお
今年の大河ドラマわ観ていなかったんどすが、
奥多摩湖さんにわ会津の血が流れていますので、
先週から観るよーになりますた(’◇’)ノ

437 :
おおおお、極猫団さんは、今まで黙っていましたが、会津若松市の花春町に家がありました。
父親が転勤族でした。
夏休みに帰るからと言ったら、会津の夏はとんでもなく暑いから帰らなくてもいい、
と言うので一度も家には帰りませんでしたな\(@◇@)/

438 :
おおおおおおお
会津の和蝋燭わ、会津塗りとともに、凄いゲージツ品どすな(’◇’)ノ
奥多摩湖さんの婆ちゃんわ、翁島の出身どす(^O^)/

439 :
「素晴らしい住人さん」に成長するまでの間、ずっと糞レスが連投され続ける。
それに無理矢理付き合わされる多数の住人が発する「NO」は届かないのね。

440 :
"NO"というより"HELP"な気がする…

441 :
弁当屋さんも雑スレ常駐でいいんじゃない^^?
ま、本人が「あんなコテどもと一緒にしないで」と女王様キャラなら仕方なし^^x

ところで「八重のサクラ」はいいね^^合図ハンの悲劇にオオ泣きしたナシ^^¥

442 :
削除依頼スレのプララさん

p13185-omed01.tokyo.ocn.ne.jpはIPにtokyoが入ってるだけでドコモスマホのtachikawaと理屈は同じみたいだよ
おいらが今書き込んでるのも東京からじゃないしね

443 :
助言感謝

444 :
メンタル弱いやつがネットで調子乗ってるだけと判断してスルーしだな

445 :
「チャグチャグ馬っ子」を御願いしたのに
「グチャグチャ熊っ娘」なんか買ってきやがって!

いや
貰わんとは言ってない。

446 :
正しくは「熊ん子」ですよ?

447 :
>>446
それも、よこしなさい。

448 :
アベノミクソか、あ〜ぁ

宝くじ買おっと

449 :
熊の子見ていたかくれんぼ

450 :
おしりを出したこ いっとうしょう

451 :
いいないいな

452 :
熊ん子っていいな〜(●_●-)

453 :
おいしいおやつに
そろそろお昼♪

454 :
自宅でたぬきそば

455 :
え、たぬき汁?

456 :
今日もおうちでたぬきそば

457 :
赤いきつねとコロッケ食べました。

458 :
食パンにブルーベリージャムを塗って食べました。

459 :
【裁判】津波で園児が死亡は「幼稚園に責任」=園児6人の遺族が提訴―仙台地裁★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369705829/

460 :
結局、乾燥マツモは余っております。 食べきれません。

461 :
最近、ポテチの代わりに韓国海苔を食べてました(^ω^)ノ
でも韓国海苔はどれもペラかったので、今は普通の海苔に塩とオリーブ油をつけて食べています(^ω^)ノ

462 :
焼鮭をおかずにして食べました。
海苔巻いて鮭おにぎりにすれば良かったかな。

463 :
今日もおうちでたぬきそば

464 :
サブレもキツネそばよりたぬきそばが好き^^zz

465 :
今日の関東は暑かったので、日清どん兵衛の「冷たい豆Rうどん」というやつを食べました(^ω^)ノ
冷凍食品のやつで、裏に白くまちゃんの絵が書いてありました(^ω^)ノ
味はふつうと思いました(^ω^)ノ

466 :
仙台市は、最高気温23℃で風もあって過ごしやすかったよ。
極猫団さんの車は、点検とタイヤ交換だったから移動はタクシーだった。
お昼はどんべえ天そばだったよ(●_●-)

467 :
別館のネコとヘビの子供のヘビは、やまかがしだよね(●_●-)

468 :
へら爺さんはどこいったのかな^^?

469 :
まいね

470 :
あのなー、文章無しの顔文字はまいねぢゃw

471 :
昨日も今日もラーメン
ヘラは出没先にいなかったので潜伏中

472 :
たぬきはおととい、バーミヤンで野菜たっぷりタンメンを食べました(^ω^)ノ
先週火曜日にTポイント30倍が当たって、おとといまでTポイント30倍だったので、お得に食べれました(^ω^)ノ
野菜がいっぱい食べれて良かったです(^ω^)ノ
味は思ったより薄味かなと思いました(^ω^)ノ

473 :
関東は同じファミレスがすぐ隣だし
夜中の1時にラケット持ったおばちゃんが歩ってた眠らない街という印象

474 :
Tポイント、通常+1ポイントとかしか当たらないので、当然買い物する気にもなれません。
今晩はハンバーグ。

475 :
バーミヤンなんてありません><
サイゼリヤが来るらしいという話だけで盛り上がってます><

476 :
バーミヤンなくなってカラオケ屋になったよ。

ぱっとサイゼリヤ〜 ぱっとサイゼリヤ〜♪

477 :
(^(エ)^)9,992,227WXCP

478 :
たぬきはTカードに入って1年ちょっとですが、
ポイント30倍に2回当たり、1000ポイントプレゼントにも1回当たりました(^ω^)ノ

東北に遊び場を作るというプロジェクトに300ポイントぐらい寄付したのが良かったのかも(^ω^)ノ

479 :
サイゼリアって津田沼が本店の小さな店だとばかり思っていましたw
苦い青春の思い出のイタリアンだわ〜

あおだいしょうと やまかかしの違いって 大きさですか?
別館のへびは、にゃんこがトラウマになったろうねw

480 :
澄ちゃんのケツを追いかけているのがアオダイショウ。
ヤマカガシは、斑模様で奥歯に毒が有るのでさわらないように。

481 :
尻を狙うのはジムグリ
じゃなくて? w

482 :
いかにも学生さんってわかっちゃうリモホで書き込んでいる人いるんだけど・・。
教えてやった方がいいかなー。

まあ、学校の独自ドメインでないから、基本的には無問題なんだけどね。

483 :
学生さまは、どのあたりに出没なさっておられるのでしょうか?
…若き書き込みとは、どんな具合か覗きに行かねば…フフフ

484 :
若葉の匂いをかぎとうござる〜女子学生はおらんか〜どこじゃ 」^^「

485 :
久しぶりに見たリモホだったんだけどね、テスト書き込みだったからまいねした。

あのリモホ使いはウマシカではないはずだから、きっと次からはケータイかスマホ使うと思うよ。

486 :
いったい何を狙ってるんだ・・・

487 :
ジジイがコテ変えて北陸板に戻ってきたぜ。

488 :
人違いだと思うよ(^ω^)ノ

489 :
天敵が好物でないと言ってるから、人違いなんだろなー。
どーでもいーけど。

490 :
いまNHKのニュースで、チャグチャグ馬このニュース見ました(^ω^)ノ
初めて見たかも(^ω^)ノ
1時半ごろ盛岡八幡宮?に着くって(^ω^)ノ

491 :
【閲覧注意】グチャグチャ馬っこ


((((;゚Д゚)))))))

492 :
人間っていいな〜w

493 :
津波で溺死した馬のことを思い出した
飼い主が避難したまま戻れなくなったために餓死した馬もいた
瓦礫に足を挟まれて動けなくなったまま、数日間飼い主が来るのを待ってた馬もいた
飼い主の姿を見て、馬がめっちゃ喜んでたっけ

494 :
いなかのしきたりつーのが40年住んでるけどよくわからねえ
言えるのは逃げるのがうまいということぐらい
この前夜勤の日に家の前と後ろで田植え機全開爆音で眠れず30時間不眠だったわ
東京ドームぐらいの森の中にいえたてろと言うことか?

495 :
それすんだら
明朝4時からあぜの草刈りなw
あと夕方は野焼きなw

496 :
>>494
東京ドームの面積のどまんなかに家を建てたつもりが
知らないうちに隣のBBAの田んぼがすぐそこまで侵食してきてた

人の土地削ってくるよな、何その根性

497 :
今日の最高気温は27℃あったが、あつい。

んで、エアコンのフィルターを掃除した。

498 :
>いなかのしきたりつーのが40年住んでるけどよくわからねえ

・・・大丈夫かあ? 村八分になってないかあ??

499 :
それはさておきヘルメット脱げと不明なバイクの追走の場所がああなったのはアレだ。

500 :
ほこたて・・。
はっかーVSせきゅりてぃ・・・

501 :
どっちが勝ちましたの?

502 :
微妙・・・。

503 :
お! 管理人が実況しとる!w

504 :
15時間ルールでハッカー3人組が途中棄権。

505 :
うわー出来レースくせえw
タテホコって昔ほどガチじゃなくなったのね・・・

506 :
ハッカーっていってもピンキリですし

507 :
正直15時間じゃ厳しいでしょ
最低10日前後は時間がないと、実質的な勝負にはならない
途中でギブしたのも時間が足りないって判断だろうし、しょうがないところだろうね

508 :
オレはNHKの未解決事件見てた
主犯役をしてたのが烏丸せつこだったと今知っていろんな意味でショックだ・・・

509 :
そして、ほこたての裏情報?ってか防御側の中の人の発言を見て愕然・・・
OSは防御側は指定できなく、Win2000Server SPなし(=パッチ無し)でセキュリティホール対策はされていないものだそうです

ステージ2はXPのSPなし、さらにはSSH, RDP他でログイン可能、つまりは遠隔操作できる状態にしておき、
なおかつIDとパスワードは同一のものにすることとなっていたらしい

で、大幅なカットがなされ、微妙な編集になったということみたい
さすがに古いOSでパッチ無しじゃまともな勝負にはなりにくいだろうし、その状況聞いたら、gdgd状態になるのはしょうがないのか

510 :
おまけにTrueCryptで暗号化したのをファイル名の変更って編集は余りにもひどすぎる編集
日本のIT技術は低レベルって印象を与えたいのかとさえ思ってしまった
局のディレクターはおそらく技術的なことは全く理解できない人なのだと判断

511 :
盆暮れ正月の特番向きだよね、重機ネタ大好きw
定期オンエアするにはネタ不足が否めない

512 :

まとめちゃうからスレが停まるいい見本だと思う。

513 :
>>508
え〜っ、烏丸せつこが、あの尼崎再現V主犯役とな????
ショックじゃ〜〜〜^まじか〜〜〜観てたのにキがつかんかったぞ〜

ショック〜〜〜〜〜〜〜〜−−^^−え〜〜〜〜っ^^ガ〜ン

514 :
>>513
オレもエンドロール見るまで気付かなかったよ
あの真ん丸い顔でニコニコしてた彼女が・・・
しかも、あの鬼のような形相の角田容疑者にけっこう似ている、って言う・・・

515 :
こないだの『八重の櫻』をみたら
ついに世良修蔵が暗殺されちまいましたな。
ドラゴン元復興大臣様は今頃なにやってるのかな?

516 :
ちなみにその暗殺現場となった「客自軒」のモノホン建物は福島市民家園に移されて保存されてるよん。


http://minka-en.com/shisetu/05motokaku.html

517 :
あんなヤツでも今では神様になって稲荷神社に祀られてますな
まあ、戦に勝つってのはこういうことか、と

518 :
勝てば官軍だもんなぁ。
官軍戦死者は、靖国に奉られてるけど
賊軍の会津藩士は違うんだもんなぁ。
なんか腑に落ちない。

519 :
八重の桜は泣けるTT; 毎回ダダ泣きじゃよ^^会津ガンバレ!
世が世ならサブレも鶴ケ城に馳せ参じて、八重とともに官軍と戦いたかった^^v
それにしても徳川慶喜にはホントに腹立つな、兵を捨てて逃げるとは^^F

520 :
XPでKINGSOFTを使ったpc(6/12付)に不具合が生じたようでお知らせします。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-windows_update/kb2839229%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/d5f4f5b8-d41d-4995-9508-9f1290eba6b3

521 :
>>519
会津で薩長軍のことを官軍なんて呼んだら頃されますよ
「じゃあ会津は賊軍かよ」ってね
新政府軍とか西軍とか言わないとね

522 :
昔だけど
獅子の時代も良かったよ。

523 :
覚えてる
菅原文太(会津)と加藤剛(薩摩)

524 :
>>521
なるほど、こりゃ申し訳ない^^そういえば福島出身の近所のおばあちゃんが
「先の戦争じゃひどいめにあった」というから大東亜戦争かと思ったら、
戊辰戦争だった^^¥

525 :
ハワイアンズリカちゃん・・・・・・・。

526 :
>>525
大人買いっすか?w

527 :
既に予約してそうw

528 :
等身大の方に手を出す気だな

529 :
ビッグサイトに行くの?w

530 :
熊さんは、フラガールが好きなのか、リカちゃんが好きなのか
どっちも好きだったりしてなw

531 :
ハワイアンズリカちゃん握りしめて、フラガールさんのステージ見れば最凶だと思います(^ω^)ノ

532 :
そして、そのフラガールさんと記念写真とってもらう〜^^v

533 :
見ない間に熊さんが怪しげな人になりつつあるw

534 :
右手にフラガール、左手にミクちゃんのリカちゃんですね

535 :
ようつべ・・・・・・・・・

536 :
孫にプレゼントするふりして買えば大丈夫と思うよ(^ω^)ノ

537 :
熊様『はあはあ。 まっ、孫に買うんです。 あああ、まごに。』
俺様『股間の脹らみは、息子か?』

538 :
ところで話はガラッと変わるけど、ヤン坊マー坊の天気予報サイトが今月いっぱいで閉鎖だそうです
理由はグローバル企業をアピールする上で露出を控えたほうがいいとかナントカ・・・

また一つ思い出が消えてゆく・・・

539 :
>>538 そっちはまだあったのか?

540 :
いや、ホームページのことです
専用のサイトがあるんですが、それが今月いっぱいで閉鎖とのこと(PC、携帯どちらも)
まだそこではムービーであの歌が聞けるから見てたのに(´・ω・`)

541 :
思い出に変わるだけで、消えませんってw

あたしのひそかな楽しみは
別館の熊さんの今日のご飯です。
今日も絶食かな?w

542 :
おー弁ちゃんじゃないか、

別館見てたらレスしてやってねマハロ〜。

543 :
あ、ごめんごめんレスしたら密かな楽しみにはならないよね〜。
あははは。

544 :
>>542
弁ちゃんて 超〜〜〜有名なお弁当屋さんのことでしょうか?
とっても光栄ですが、なりすましたと怒られてはいけませんので
しかたない…白状します。
通りすがりの気まぐれ者でござりますw

545 :
遠方からようこそw
な、544。懐かしいリモホだ。

546 :
ってさ、いろんなところで出会うんだけどw
ホームはどこなのよ?544ww

547 :
放浪者w

548 :
>>544
まちがえてごめん。

さっき、スーパーにビールのつまみを買いにいってきた。
さや入りの空豆がほしかったけどなかった。
それで、ゆでとうもろこしと、アスパラガスを買ってきた。
アスパラガスは、塩コショウしてオーブントースターで焼くよ。

549 :
>>546
放浪者は面白くなかった失敗w…古風に風の旅人とかにすればよかったw
浅見川のカエルです。
…ひそんでいたつもりでしたが目障りでしたか?w

>>548
こちらこそ名乗らずにごめんなさい。
先日、やまかかしのこと教えていただいたものです。
カエルの天敵はにゃんこですが…w

550 :
あはは、浅見川か、あはは。
そうだったのかー。

いやいや、四国から甲信越から関東から神奈川からいろんなとこで出合ったよなー。
あはは。

ここがホームぢゃ、あはは。
目障りなもんか、あはは。

551 :
先祖あーんど親類縁者の者が全国に散らばっておりますもので
避難生活で時間ができましたもので各地を訪問させていただきました。
(でも、お尋ね者じゃないんだから全部公開しないでよ!…プン)
あっつい本音が…w

552 :
うろちょろしすぎてクマさんにみつかってしまった。
あたしのひそかな小計画は失敗に終わる運命か…あぁTT

それにしても昨夜の熊は大食いだったけど、いったい何を食したのだろう???w

553 :
そりゃはちみつとか木の樹液とかじゃない?w

554 :
はちみつと樹液で味付じゃ、と〜〜〜ても甘いんですね。
虫歯になりそですね〜

で昨夜のメニューは熱いのだろうか?冷たいのだろうか?

555 :
カエルちゃん、こんにちわ(^ω^)ノ
カエルちゃんは、北陸甲信越の護美箱で、おじいさんに間違えられた人ですか?(^ω^)ノ

556 :
カエルは脳みそが小さいので覚えていません。

べたべた系の甘いものは苦手です…

557 :
そうですか(^ω^)ノ
たぬきがちょっとお話したことある人かなぁと思ったんだけど(^ω^)ノ
失礼しました<(_ _)>

558 :
ひょっとして赤おにのワナにかかったかも…
小さい脳みそで必死に考えてみる…w

559 :
二本松の少年隊の悲劇…

560 :
はね駒の父親は(ヅラの小林念侍)二本松少年隊の生き残りだったような?

561 :
生き残りはキーワードでしょうか…

562 :
そういえば…
猫鳴き山に熊出没注意の看板があったかも…。

563 :
>>561
ま、マジ話しをしたけりゃ、おらにメール寄こせ。
少しは世間話ができるよ。

564 :
ありがとうございます。
そのうち陳情に参らせていただく、かもしれません。

 カエルなんて一飲みだもんな…よく考えなきゃw

565 :
…3分以上考えてしまったw
濃い川霧か 蜃気楼か、日照りでふらふらするからか?
一瞬、猫と熊がダブって見えた気がしただけです。
目医者いかねばw…老眼とは認めないゾ!

566 :
>>565 おう、見つけた!
  いや〜いつぞやは人違い失礼つかまつったでござるm(_ _)m

567 :
偉い人に謝られるとキョウシュクして干物になりそうですw
刀はちょっと切られそうで怖いなwww

568 :
あっ取れちゃった名札w

569 :
ふむ、弁ちゃんはおらが年末恒例で「ソーメン&白石温麺掃討作戦」やってたことを知らないんだなw

と独り言。
別館が吹っ飛んで過去のヤツ(創作ソーメン)は消えたからなー。
過去の創作では「ワイハーな白石温麺」ってやつが一番ウマーだったな。

570 :
マムシから逃げてきたら、こっちは熊が出た!

571 :
まちBサファリパークへようこそ!

572 :
>>570
東北では猛禽類にも注意だぞ。
アヤツは疾風のごとく現れるからな。

頼りになるお庭番ぢゃ。

573 :
熊ちゃんとトラちゃんは上位争いだね(^ω^)ノ
サーベルタイガーちゃんはよく分かんないなぁ(・ω・?

カエルちゃんと雀ちゃんは最下位争いかなぁと思ったけど、ゾウリムシちゃんが最下位だね(^ω^)ノ

574 :
>>571
はじめまして。よろしくおねがいします。

生産者だけじゃなくて食べ物屋さんも
放射能の影響で大変なんでしょうね…。
見えない敵は強敵ですね…。

575 :
>>572
猛禽類といえば、この前おうちに帰ったときに常磐道をよこぎりましたよ。
とんびではありませんでしたけど…種類はわからなかった。
渥美半島が鷹の渡り道というのはきいたことがあります。

>>571
初めてじゃなかったですねw 蜂蜜のことおしえてもらったのに…

576 :
まぁ、よくあることw
気にしなくてもOKですよん

577 :
あー糞殿下マジうぜえ

578 :
今回は殿下が憶測を元に死者を冒涜する内容の長文を書いてるんで、
削除スレでもお願いしましたがちょっと今回は厳しい態度でお願いできませんか?

579 :
>>569
なんとなく
…お弁当やさんは見えないチリのせいで孤軍奮闘しているんじゃないかと
ふと、そんな気がしました。
人のことをいろいろ詮索してはいけないことですが…

580 :
何のニュースも聞こえてこないところに行きたい…
と思ったりする日w

581 :
赤いヒトに突然、声かけられてビックリしたヨ〜^^
どぎまぎして妄想癖が大炸裂〜!!
雨がふったので、やっと脳みそが冷えてきましたw

ぐるぐるしたせいで
極猫団さんとソラマメのお話するチャンスを逃してしまった!
さやのままオーブントースターで焼いて食べるのが一番すきです。
(さやは食べませんよw)

582 :
思い付いたことを何も考えずに連続で垂れ流すクセ
全然直ってないね

583 :
雑談スレだからいんぢゃねw

584 :
訂正。
ヒトじゃなかった熊だったw

585 :
んだな、雑談スレだから思いのまま書いてもいいんであって(´Д` )

586 :
東北別紙のおこさまに反撃される…かもw

587 :
呼んだ?

きょうは、山から降りてそら豆買ってきたよ。
さやごと焼いて食すか(●_●-)

588 :
そら豆っておいしいですよね。
一度育てたことあるんですが、天に向かって鞘がつくんですよね。
なまえどおり^^

…びびったのかなwと独り言

589 :
きたよw誰か助けてください〜^^
お願いします。

590 :
反応がにぶくて眠りそう…

591 :
まいね

592 :
そら豆うまかったー。
酒が飲めない極猫団さんは350ミリリットル缶半分を飲みました\(@◇@)/
あ、ビールね。

593 :
ビールの美味しききせつですよね〜
ついつい飲みすぎてしまうんですけどw

594 :
ソラマメはセキセイインコに似てるって誰かが言ってたな

595 :
どんなところがにてるんですか?
色かな〜^^

596 :
とりあえずソラマメを縦において
セキセイインコの横顔を見てみるといいかも

597 :
ああ、インコのくちばしの形にみえそう。
今、両方現物がないから想像だけど〜w

598 :
昨日、開いた扉の向こうの別の部屋で、爺様が何かお願いしてるんですけど…
かなえてあげてくれませんか?w
どなたか偉い人!
ストーかの方とお話しするのはちょっと…怖いのですよ〜w

599 :
連投で怒られるの覚悟してw

やったー!!カエルさん3位入賞で〜〜〜すw
なんと、稀熊さんは残念ながら名前も挙がっていません!
さてどこのレース場でしょうw

あとさ、カエルの隠れ部屋にいらっしゃるストーカーのおじさんへ
まちB10年も出入りしてるベテランなんでしょ?
専用の部屋が欲しかったら、ご自分でたのべばよろしいのでは?
そこでぼやいててもしかたないんじゃないですか〜?
おこちゃまじゃないんだしw

ストレスたまってるんで、きつい口調はお許しを〜〜〜w

600 :
カエル

そーゆー書き込みはご遠慮願っている「ヲチ」の一形態だよ。
自分だけで楽しめw

601 :
は〜〜〜〜い。

602 :
熊を初めとして、たぬき、猫、きつね、トラ
そしてカエルと・・・
ここは、場末の動物園かとw

603 :
いえいえ、人間もいるよ。最強!

604 :
「俺はウエハース」のコピペを思い出してしまったwww
http://blog.livedoor.jp/sincos_suugaku/lite/archives/51806424.html

605 :
見ちゃった。楽しいねw

606 :
妄想癖はあたしだけじゃないのね…

607 :
まさにミラクルワールド…
ちょっとしんどいw

ヘラ爺さん、帰還のチャンスだと思うんだけどな〜
と独り言w

608 :
>>604
何度見ても笑いが止まりません。
本当にありがとう。元気になれますw

609 :
ヘラちゃん専用 老人ホーム建てました(^ω^)ノ
たぬきがスレ立て人じゃ、書き込みしてくれないかな(´・ω・`)?

610 :
今日は見学w
なんか騒いでるみたいね〜
(サドだっていったでしょw)

611 :
糞○○○って何回いわれるのかな〜?
数えちゃおうかなwそうなるとマゾかww
独り言ですよ、もちろんw連投ごめんなさいw

612 :
もう糞○○○って言われないんじゃないかな?(^ω^)ノ
たぬきも、糞たぬきって何回も言われたけど、メンドイので数えません(^ω^)ノ

613 :
読んでくれてる人に言ってる感じもあるのよねw
神様サービスwというか役作り?
せっかくのミラクルワールド絶賛出演中なんだもの〜
大活劇くらいやりたいじゃんwちょっとやったかw
(あらしたりしませんよw)
爆笑とかしてたら面白いな〜てw

ところでさ、新入りが生意気で悪いけど、
ひとのことベラベラしゃべんないで欲しいな〜と思ったりしてw
自分で言うときは言うから、やめてね。
役作りに支障きたすので、お願いね。たぬきさんw
あたし女子でべたべたするの嫌いなのよ〜w
ごめんね。

614 :
管理人の警告無視
全然成長してないね

615 :
>>613
そうですか(´・ω・`)
カエルちゃんを助けるつもりでしたが、余計なお世話になってしまいましたね(´・ω・`)
ごめんなさい<(_ _)>

これからはベタベタしないように気をつけます<(_ _)>

616 :
サドの役作りもかねてるのよw
悪く思わないでねw
ここは、あくまでも掲示板の世界の果てだからね〜
カエルが何かに変身しなきゃいけなくなるかもしれないじゃない?

617 :
どなたか からんでくださるとうれしいな
漬物ネタですよ

618 :
あっちのおんなのこ道ずれかな?
な〜んてお叱りを受けるわたしw
漬物ありがとうございました。

619 :
おしまいw

楽しかったです。ありがとうございました^^

620 :
あぁ〜〜・・・見事にPCのHDDが吹っ飛びやがった(;・∀・)

仕事で使ってるデータ類は別に保存してたから無事だったが、いろいろな復旧作業が大変すぎる(;つД`)

621 :
おつかれさまでしたw

622 :
ツバメに乗って親指姫のところへ飛んで行く途中、蜂蜜のドロドロ沼に
おちたみたいかも?
べたべた甘いのはいやだって言ってるのに…すでに虫歯は重症だよw

脳みそ小さいし、ちょっと考えようとするとグルグルするw
おまけに湿気で曇っためがねしかないんだから…
わなにおっこちるのあたりまえじゃない…?w

もうやだ考えすぎておなかすいちゃったよ

623 :
来週福島競馬?駅から徒歩何分?

624 :
徒歩では行けない距離でないけど、なめると遠いよw

http://www.jra.go.jp/facilities/race/fukushima/access.html

625 :
20年前に南のベニマルだかに違法駐車して付属小学校通り越して行ったわw

626 :
福島駅前から`ン電車に乗って競馬場前で下車
競馬開催時期は増便してる

627 :
ぁ、あの、、お2人とも、、、突っ込んでいいっすか?

ぁ、、、あのですね、、、競馬場近くにあるのは附属中学校なんですけど。。。。
ちょ、、、ろ、路面電車って、、なんずー年前の話っすか。。。。。。

628 :
「八重の桜」観てたら涙が出てきて…
八重が銃をとった場面はその昔「荒野の少年イサム」で悪党ロス・サンパブロに
イサムが立ち向かったときみたいだったぜ!
そのあとは「空飛ぶ広報室」でブルーインパルスが…

629 :
>>627
そうね、電車になったらしいね
その前はちっこい蒸気機関車だったんだぞ
福島の街の中をケムリ吐き出しながら走ってたんだぞ
懐かしいなあ、、、、

630 :
蒸気機関車の頃から競馬場があったなんてスゴいね(´・ω・`)

631 :
>>629
伊達市のHPによると「軽便鉄道」開業は明治41年(1908年)とあるが
ttp://www.city.date.fukushima.jp/profile/interurban.html
その当時を知ってるってことは、あの世からのメールですか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

632 :
>>631
電化されたのは1926年だそうですよ。
629さんが蒸気機関車を目撃されていたなら、
100歳近いご高齢の方と言うことになりますね。

633 :
まちびのなかから消えたのはカエルのせいですか…?

634 :
↑勘違いしました。探し方まちがえました。

635 :
軽便鉄道ってのになんか魅力を感じるんだよなぁ(´Д` )
福島県伊達市梁川のやながわ希望の森公園駅から走ってるSLは乗ったけど(´Д` )

636 :
今、TBSの「音楽の日」って番組つけたんだけど、
岩手県大槌町でTRFが歌って踊ってたよ(^ω^)ノ

5時間以上の放送みたいだけど、東北の各地から中継してるのかな?(^ω^)ノ

637 :
田舎生活の常識
朝6時前にライターを借りにくる隣人がいるw
いや仲良くやってますよw

638 :
今夜は、各地でほたる鑑賞会をやってるらしいがこの雨では?

639 :
八代亜紀が石巻から歌っていたような。

640 :
音楽の日って、0時半で終わりかと思ったら、ニュース挟んで朝5時までだった〜(^ω^)ノ

おやすみなさい(^ω^)ノ

641 :
税金と受験料払ったらふぐすまけいばさいぐおがねがねええええええ!

642 :
そういう時は隣りのかあちゃんに5万円借りるって、
反対側の隣りのおやじが言ってたw…ほんとうなの?

643 :
次の11月だなこれわ

644 :
逃げが有利な馬場状況かと思ったら、サシ決まったねー。
今日の重賞w

645 :
おうまさんは地元にオーロパークがあるのに一度も行ったことがない
ってかいまいち場所がわからないという事実w

パチ台の撮影競馬場でもあるんだけどなぁ

646 :
熊さん、冷やし中華おいしいきせつですねw

647 :
ひやしん中華には、紅ショウガとマヨネーズが付かないと。
嫌いなのかな。

なぜか、ひやしんちゅうかと言ってしまう。

648 :
無かっただけぢゃw

649 :
かわいそw

650 :
>>638
そういえば
極猫団さん、ホタル鑑賞会は いかがでしたか?

651 :
夕方からの雨で中止になったよ。
山を登って沢に降りたところだから、雨が降ればちょっと危険かな。

652 :
ホタルはもう発生してますか?
家のほうは先週まだいなかったので…

653 :
冷やしラーメンも美味い

654 :
冷やしラーメンって、カップヌードルライトのことですか?(^ω^)ノ

たぬきは1回だけ、ラーメン屋さんで冷やしラーメン食べたことあるけど、
アブラが固まらないのがすごいなぁと思いました(^ω^)ノ

655 :
オリーブ油サラダ油

656 :
ぉ。キツネww
ボケるかと思ったらマジレスか。(藁藁

657 :
オリーブ油は、冬になるとドロドロになるよ(^ω^)ノ

658 :
○○○○に1票!

なんてメルアド無しの書き込みあったから、一瞬ドキっとしたw
アイドルの名前だたーwww

659 :
投票日まで管理人氏の心臓がもつのか心配ですなw

今後も選挙の度に寿命が縮むわけか・・・

660 :
やめてあげて!
稀熊さんのHPはあと数年で0になるのよ!(毒

661 :
でもね、メルアドなどの表示義務ができたから、以前より静かなものだよ。
通常だとワラワラ湧いてくる右よりの「アノ手」がいないもの。

一般有権者はこんな匿名掲示板で個人のメルアド晒すより、ツイッターやフェイスブックでやった方がいいわな。
あっちは通常仕様だと、自然に表示義務がなされていることになるからね。
(書き込み本人に直接連絡がとれる、ってことで)

662 :
そういう雑魚が消えた代わりに、
少数ながら強烈な天然さんが一発、二発デカイのを・・・

663 :
2発くらいなら、おらの経験値うpになっていいかもな。

664 :
捨てメアド晒せば数日間は確実に表示出来て
グーグルのキャシュに載せられると思うと
もっと賑わっても良いと思うがなぁ

665 :
おら思うに、本人に連絡とれればおkだから期間限定捨てメアドでも可でしょ、うん。

とりあえず、フツーにメルアド無しで書いても表示義務を果たしているとみなされるのは、
東北板ではキャップ付きのおらだけ。
雎鳩は公開メルアドないから、キャップつけてもだめぽ。

666 :
週末はにぎやかですねーw

667 :
いやいや、弁ちゃん発作起こしちゃった。

静まってくれるといいんだけどねー。

668 :
たいへんだー。目まいが〜
あ、時間切れw

669 :
ったく、仕事になんねーよ・・orz

670 :
管理人さん、済みません!白石からなんですが
アウ規制の大本....って神奈川板護美箱に居る方ですよね。

671 :
ふっふっふっ

672 :
>>667
おこしてないよw

連投したのは確かだけど、間違ったこと書いた?

連投の何が駄目なのか教えてと書いただけでこの処置ってw

反論の機会も、その理由を問うことすらもなくの排除って、どんな統治よw

すでにそれは独裁だからね?^^

どんな意見にも反論はあるでしょ?
あたしの場合はそれが多いだけで、迷惑なんてかけてない。
せいぜい「うざい」程度で、他の「真だらいいのに」と比べたらw

いや。 迷惑だと感じてる人もいるんだろうけど、
んなこと言ったら、誰も発言なんてできなくならない?
自分の考えと違う意見を排除したら、、、そこに有るのは?

673 :
>>670
ちょっと興味があったw

これ聞いてどうするつもりなんだろ?

674 :
弁ちゃんは匿名掲示板でのマナーは破りっぱなしだなー。
マナーを守ってから、そーゆー口きくようにね。
連投は重大なマナー違反。
それだけで規制できるよ。

言い訳の書き込みなんて自治スレでもここでも書けるやん。
反論の機会は用意しているやん。
それが自由。

あとね、独裁だ自由だとの単語は、ちゃんとした知識がないと使ってはいけないよ。
正しい知識があれば、弁ちゃんのしたことがまさに独裁的であり、言論、多様な意見を統制しようとしたことが理解できる。

自分の考えだけが正しいと、言いたいこと言うぞー、弁ちゃんはケンカを売る。
どっかの半島の付け根にある国家のスポークスマンみたいやん。

おらみたいな立場だと大笑いして「このぱかたり」だけどね。
白石の住人にとってはあたまにくるわ、あはは。

だから、白石スレは弁ちゃんのような独裁的書き込み者がいなくとも、他の住人は自由に書き込みできるんだよ。

ま、まずはインターネットのマナーを守りましょう。
で、自由って何か正しい知識を学び実行できるだけの人になりましょうね。

マナー集↓
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/

これ、30回音読よろしく。

675 :
ちなみにもう少し連投続けていたら、まちBBSブラックリストに自動登録されるところだよ。
ブラックリスト入りしたら、全板同時無期限規制だからね。

ま、あそこで止めてもらってありがたいと思いなさいよ。あはは。

676 :
>>674

「独裁や自由に関するちゃんとした知識」
すみませんでした。  m(_ _)m

でも、あたしが「独裁的」だとは・・・?


「連投」の何がいけないのかを聞いた。
あたしみたいに時間が限られてたらその時間帯に書くしかないのよ。
そんなの知ったこっちゃない。だろうけど、それが現実。
しかも、その時間帯はみんなお仕事してるだろうからレスもない。
だから、連投になる。 道理では?

677 :
>>675
やっぱりあんたのこと好きになれないわw

なんで最後「あはは」なのよw

678 :
管理人の期待は裏切られ、住人の疑念は的中した、ってことですな
学習能力がない人に「学習しろ」ってのは、酷な要求なんですよ
魚に「歩いてみろ」ってのは無茶なんですよ


412 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2013/05/25(土) 08:59:47 ID:BAl7wPMw [ i121-113-122-34.s05.a007.ap.plala.or.jp ]
・自分の書き込みが原因でスレが荒れたのに、その状況を「賑やかになったね。良かったね」と解釈。
・だから管理人や住人からは感謝されてもいい位なのに、なぜか叩かれる一方だ。理不尽だ。
・いいことをしたのに注意されるということは、つまり管理人や住人の方がおかしいのだ。
・おかしい管理人の誘導に従う必要なんてないし、住人はバカばかりなので忠告にも従わない。

こんなところか
まだ足し算引き算もできない園児を相手に物理学を説いても無駄でしょうに

422 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2013/05/25(土) 22:17:58 ID:F2TkWA3g [ i121-119-10-42.s05.a007.ap.plala.or.jp ]
> それに反論するのは当然では?
まず、これが大間違い。 大勘違い。
やはり掲示板に向いてないよ。

> これで最後にします。
ここ数日でいったい何度見たことか・・・・。
たぶん明日も明後日も来て、毎日「これで最後」って言うんだろうなあ。

582 名前:ゆきんこ[sage] 投稿日:2013/06/20(木) 08:57:44 ID:EkQBGloQ [ i121-119-23-145.s05.a007.ap.plala.or.jp ]
思い付いたことを何も考えずに連続で垂れ流すクセ
全然直ってないね

679 :
ちゃうのよ。

掲示板はチャットでないから、一旦書き込んだら48時間くらいは余裕見ないとだめ。
そのくらい、のんびりしないとお互いに頭にくるだけよ。
せっかちは野暮だからな、粋でないわ。

だから、書き込む文字は言いたいことの3分の1くらいでいいのさ。
全部言おうとするから摩擦がおきるんだよ。
言いたいことの残りはスレッド住人の誰かが補足してくれるって感じ書き込むのよね。

自分の意見が共感を呼ぶものであれば、必ず誰かがフォローしてくれる。
反応してくれる。

それをするのが、言葉のキャッチボール。
相手が受けやすく、そして投げ返してくれるように言葉を投げるんだよ。

言霊、って文字でもある。
暴力的な言霊をぶつければ、言葉の暴力が返ってくるだけ。
これ、今日の弁ちゃん。

優しい言霊をこめれば。優しい返事がくる。
これ明日からの弁ちゃん。

680 :
って、677で毒吐いているでしょ。

毒の言霊を込めれば、毒のある言葉が返ってくる。
これが因果応報ってことだよ。

ま、弁ちゃん相手にこんなこと書けるのはおらだけか、ぷらら。
あはは。

681 :
どれ、寝るぞ。
明日早いからな。

おーい、ぷらら。
弁ちゃん湧いてきたら、相手してやってくれ。
おら以外の人間が相手したら、どうなっちゃうか?
弁ちゃんにも判るだろうから。

682 :
>>678

魚に足は無いからねw

「無茶」と「無理」は全然違うから。

頭いいふりして、残念でした♪^^

683 :
>>679

明日からのあたしが?^^

変わんないよw

でも、上手だね^^
ちょっとその気になっちゃったw

好きにはなれないけどね(笑)

684 :
>>678
思いついたことを何度も書きなおしてから書いてますけどねw
それでもあの文言です(笑)

「魚に歩け」って。 そりゃ「無理」だよw 
例えが下手過ぎますw

以下は割愛しますが、あなたのご指摘は全て見当違いですのさ♪

685 :
お弁当屋さんのお友達が白石板に現れた事によって
関係ない方が巻き添えを食った事に対してどう思っています?

686 :
>>685

どういうこと?   あたしと関係があるの?
よ〜く読んでみてw
あたしの友達が白石板に現れた→関係ない方が・・・・・

意味が・・^^;

687 :
>>674
> 正しい知識があれば、弁ちゃんのしたことがまさに独裁的であり、言論、多様な意見を統制しようとしたことが理解できる。

独裁的ってのとはちょっと違うかな。
独善的、排他的、他人を見下す態度、、、こういう腐った性根があからさまに出てるレスが住人をイラっとさせてる。
しかし本人には自覚がない。 指摘にも耳を貸さない。 自省も躊躇もない。 そもそも学習能力がない。 脳にシワがない。

両生類相手に人の道理を啓蒙しようという管理人の努力が報われることは生涯ないのだ、と悟りましょうよ。
アク禁、若しくはフライチルール適用が適切なんじゃないでしょうか。

#どうやら比喩表現も理解できない程度の知能のようだし・・・

688 :
>>685
拡大解釈(笑)するなら、
あたしを擁護するひとがいたとして、
あたしの発言がそのひとたちに及ぼす影響は?ってことよね?w

いいんじゃないのかな?^^

ただ、「巻き添えを食った」 の件がいまいち理解できない。

説明してくれる?

689 :
弁当屋のいう自由って何?心を奪われているものがそれですよ自由の意味を履き違えてるんで

690 :
>>687
うん^^ 独裁的では無いと思うw

独善的ではあるけれど、排他的ではないよ?
受け入れて、そのうえで反論してる。
と・・・決して見下してはいない。
ただ、上から目線の人に対しては負けないつもりで上に行って見るw

自覚は有る。って書いた。それも読めてない君に
「#どうやら比喩表現も理解できない程度の知能のようだし・・・」

言われることもない。のです。 理解できましょうか?

691 :
>>689

あたし「自由」についてなにか書いたっけ・・・?^^;

692 :
> イラっとさせてる。
レスがあるかと思ってw

>しかし本人には自覚がない。
自覚を持って、むしろ煽ってますけど?^^

>指摘にも耳を貸さない。
だって煽りたいんだもんw

で、理解できましょうか?^^

さらに言っちゃうなら、煽られて反応している君たちがバカ。
脳にシワが無いのはどちらでしょうね^^

693 :
管理人さんへ

>>692
こういうアタマのおかしい人の相手をしてはいけません
もちろん野放しにしてもいけません
管理人としてそれ相応の対処をお願いしておきます

694 :
管理人さんが東北蔑視人間って毛嫌いしてる方って貴女のお友達じゃないの?
今は過去形....かしら?

貴女が無茶な連投をしなければ訪れる事も無かったかも知れないよね
訪れなければauの規制は無かった
つまり、関係のないauユーザーさんの巻き添えも無かった

695 :
>>693

自分ではなにもしない。そのくせ文句は言うw

それ相応の対応をお前がしなさい。でどうかな?^^

返事待ってる^^

696 :
>>694
あたしに言ってるなら「知らんよ」w

言いたいこと黙ってろってことですか?
それは弾圧では?

697 :
オレにできるものならとっくにまちBから抹殺してるさwww

698 :
> 「自由」という単語にあこがれ、「言論統制」とか語ればなんでもおkみたいなお子ちゃまが湧き出る予報が出ております

どうやらここにも沸いたみたい

699 :
>>697
できないなら黙ってなさい

で、いいかな?

700 :
お? 言論弾圧だなw

701 :
>>698
的確な論破出来る輩がみあたらないので、それを盾にしてみた。
かなう鉾をおもちならどうぞ^^

702 :
お弁当屋さんって、相当な被害妄想入ってますね(苦笑)

連投が迷惑....。
後で読もうと思ったレスが貴女の連投で探すの苦労した事あります。
連投だけじゃなく煽りもしていたよね

703 :
>>698
てかさ?  あんたばかでしょw

そんな言葉で何が伝わる?
いまどき「おこちゃま」って言える感覚が既にズレてる。

704 :
加害者なのに被害妄想とはこれ如何に

705 :
>>702

なるほど。
あとで読もうと・・・その時点で読んだら?w

煽られたから返しただけですけどねw

706 :
> 熊さん

何も伝わらないし、感覚がズレてる、って言われてますよw

707 :
あれ?・・・
名前設定してるのに。

あとで読もうと思ってたら、探すのに苦労します?w

苦労するならそれはあなたの知識不足。

あたしのせいではありませんので^^

708 :
あのねぇ。
その時に読めないから後で読むんでしょう
それとも休み時間が過ぎても読み続けろと?

貴女の考えは自分勝手過ぎますよ。

709 :
X 貴女
○ 弁所

710 :

あうの人たちを人質にとってあたしを脅してるのとちがくない?

711 :
>>708
読みたいから読むんだよね?
あたしが読んで欲しいわけじゃないw
あとで読むならそれなりの工夫もあるでしょ?と書いた。
に対して、休み時間云々?  わかんないw
勝手にしてw

712 :
これは凄い! こんな平原は初めて見たw
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1366969339/826-863

713 :
>>708
そもさ?^^
その時に読めない程度の情報は、貴方にとってほとんど役に立たないし、
それを読めなかった貴方に、その情報を有効に使う手段も見つからないかと^^

714 :
あのね、情報だったらmixiやTwitter、リアルで手に入れます。
そう言うのじゃなくって
ほっこりした内容の書き込みがあるじゃない
思わず微笑んじゃう様な

あと、役に立つ云々は貴女が決め付ける事ではないのよね

715 :
よくマジレスするモチベーションを保てるなあ
偉いなあ
オレには無理だなあ

716 :
落ち着かす時間を取ってるから(苦笑)

717 :
ふふ^^

やっぱり読めなかったか。
情報を手に入れる方法は知ってても、それを使えるかと書いた。
バカだねw

>>715
なら黙ってなさい。

718 :
>>716
時間とってたとのこと。 ホントならお見事w

さて、あたしの場合はどんなふうに時間をおいたのかな?^^

説明できる?

719 :
>>716
どうせ自爆して沈みかかってる船なんだから、
石ぶつけて反応楽しむくらいでいいのに

今回ばかりは二度と再浮上することはないと思うよ

720 :
合歓の木って知ってる?

こちらだといまごろに咲いてるんだけど

説明は書かない。調べてみて^^
素敵な花?(木?)だよ

ほっこりな話題を書いてみたw

ちがう?w

721 :
>>719

手を差し伸べようと思わない。あなたが嫌いw

あくまでもそのたとえでいうなら、死者に鞭打つみたいな?


なんで「再浮上しない」と思ったろ?
また二ヶ月後くらいに出てくるよw

722 :
住人の言うことは聞かないが、管理人の言うことなら聞く、
ってヤツは管理人の逆鱗に触れてアク禁になったけど、
住人の言うことも管理人の言うことも聞かない、
ってヤツの末路がどうなるのか、見てる

「な〜んだ、まちB東北って管理人の忠告無視しても何のお咎めもないんだ〜」、
と舐められるかどうかの境界だな

723 :
>>722

そんなの明確な基準なんて書けるかい?^^

他人の末路を楽しむって、あまり素敵な趣味じゃないね。

自分じゃ何もしないタイプだよねw

で、いいたことだけ言ってる。

あたし的には、黙ってなさい。  です。  で、いいかな?^^

724 :
>>722
読みなおしておもったけど あんた、かなり危険な発言してるよ?

あとはしらないからね?

725 :
オレは何も悪くない!
>>681でオレを煽った管理人が悪いんだ!
弁に煽られたから煽り返しただけだ!
オレは全く悪くない!


と弁当屋論法を弄してみるテスト

726 :
まあ、全アク禁にでもなって管理人を訴えるとこからでも始めてくださいとしか言えないなw

727 :
弁当屋さんは掲示板は向いてない
自分の意見に反論したいとか、すぐにレスがほしいとかならツイッターやったほうがいいと思う

思いついたまま書くんじゃなく、まず文章をまとめる力をつけるべき
それだけで投稿が3分の1にはなるんじゃないかな?

他人に対しバカだねとか黙ってなさいとか言うのに、
自分が言われると黙ってられないってのも直した方がいい

728 :
>>692でさ、
構って欲しいから煽ってる
挑発する私は真っ当で、挑発に乗る貴方はバカ
同じ荒らしでも、私は良い荒らしだから全然悪くない

っていう到底誰にも受け入れられない、迷惑で身勝手な自論を展開し、
実際にそれをずっと今まで実践し続けてて、
いくら管理人に注意されても止めることなく、
延々と挑発的なレスを連投してるわけだよね

これでアク禁にならないのであれば、いったい何が悪なんだよ、ねえ熊さん?
女なら何やってもいいんですかい? え?
ってことですわな

早く狂犬を処分しておくれよ

729 :
このおばちゃんには何を言ってもダメだと思いますw

730 :
弁ちゃんの考える「自由」って「野生」ってことでしょ。
自然主義的は自由を求めちゃうと「野性の掟」が働くからなー。

ツイやブログみたいに野性的自由が許されている場所で弁ちゃんが活動したらね。
毒を含む言霊を発射するから、野生の掟で叩き潰されるのは目に見えているよね。

やはり弁ちゃんが生き残れる場所はFBだろうねー。
実名でコレを友達発信すれば、ね。
毒吐き記事でも共感を得る場合が多いからねー。

ま、弁ちゃんは今日も例のマナー集を30回音読よろぴくー。

731 :
そんな遠回しな表現じゃなくて、ストレートに言わないと通じないってば

熊 「邪魔だからまちBには二度と来んな。フェイスブックでもやってろ」

732 :
ありゃりゃ、誤字脱字だらけぢゃ、あはは。

733 :
ま、あるスレッドでは毒吐かないでなんとか仲良くできているとこもあるんよ。
連投を避けて、優しい言霊をもつのなら、ここでも生き残れる。

734 :
たくさんの人を頃し、散々強盗もしてきたけど、蜘蛛を一匹助けたことがあるから無罪、ってか?
なぜそこまで庇うのかねえ・・・・

ソフバンだけ30分の連投規制にすれば見た目は静かになるんじゃね?

735 :
哲学の本は翻訳者の頭がおかしいのか
ネットのおかしい書き込みに似て難解ですよ。

736 :
車のエンジンかからず、ただいまJAF待ち。
主婦待ちじゃないぞ\(@◇@)/

737 :
・・・ここ読んでサブレのメンタルは、マトモなんだなぁ〜とつくづくおもいました・・・^^

匿名掲示板で別人格になってると錯覚してる人いるけど、投稿があらわしてるのは、まがうことない本人の品性だからね〜^^w

738 :
バッテリーあがりだた。ちとはぢかしw

みんなー夏に向かってバッテラじゃなかったバッテリーの点検しようなー\(@◇@)/

まだ、3600キロしか走ってないのに・・・。

739 :
ブーメラン♪ ブーメラン ♪ ブーメラン♪ ブーメラン^^

きっと〜737は〜♪ もどってくるだろ〜う〜♪^^

740 :
>>738
バッテラを喰うと人間のバッテリーは充電されるナシ^^w

741 :
あ、バッテラはそんな好きじゃないな
カステラのほうがどちらかと言えばw

あたしゃは車のバッテリー相当酷使してるからなぁ
空気清浄機に車用インバーターx2に充電器(USBx2)にナビとか色々

社内でもUMPC充電できるようにしとかないと仕事に差し障るし、モバイルwifiも充電するし・・・

そろそろバッテリー点検するか

742 :
ぽっぽは管理人に弄られるもんな。
赤ハンドルのおもちゃw

そういえば最近のバッテリーは性能いいな。
30年前から見たら夢のような長持ちやんw

だから、バッテリートラブルが発生するとパニくるのかな。

743 :
バッテリーは以外に盲点だったかもね。

744 :
サブレのカウンタックもそろそろバッテリー交換時期^^
夏はエアコンとか使うんで早めに交換しましょうかねw

関東甲信越地方 梅雨明け・・・・ってほんとかよ気象庁w^^

745 :
>>741>>742
赤い世界は奥深くて、迷い込んだら身を滅ぼしそうだナシ^^

八重を応援してるけど、来週あたり負けそうで悔しいナシ^^v

746 :
白石の広大な平原、今見てきた。
何が起きていたのか知らんが、弁当屋さんは
普通のコミュニケーション取るスキルも持っ
てんのに、どうしたいのかねー?

バッテリー上がり、ばすひきは最初に疑う
ところです。ランプ点けぱなしにしたかな?
とか。

>>654
山形行く機会があったら食べてください。

747 :
連投ごめんなさい。

まいね平原見に行った時に見つけた柳屋
さんのシュークリーム。いぎなしうまそう。
取り寄せてみようかなと思いました。
今日の収穫(^_^)/

748 :
おはよー。
グーグル先生が七夕仕様ですな。

>ぽっぽ&コントラバス
会話はできる子だとは思う。
だけど、あっちでもいくない言霊が篭っているんだよね。
なんなんだろう?とは思う。

同じ連投クセのある太陽女史みたいに陽気な言霊であれば、白石スレでもそんなに問題化はしなかったと思いますよ。

749 :
>>720
お弁当屋さん
折角ほっこりした内容だったのに寝落ちしちゃった(苦笑)
ゴメン

合歓の木...名前だけは聞いたことあるけれど。
Wikipedia見たけれど
見た事は有るかも知れないと言う程度

あれ?葉っぱ触ると閉じちゃうマメ科の植物
ネムノキって言ってた様な

750 :
>>748
そういう子も面倒みるのが熊さんのやさしさなんだナシ^^
隣さんでもベンちゃんでも、問題があるからといって、人を追い詰めてはイカンと思うナシ^^v

あ、コテハン騙るイーモは別、奴は叩き潰すナシ^^/

751 :
ぁあ、ゾウリムシか・。

ゾウリムシは途中で「あっち系」の匂いがしたから、追い詰めるの止めた。
でも、いつでもアウネット使えなくできるくらいの証拠は固めているよ。

東北板ではいまでもゾウリムシ扱い。

752 :
>>751
ゾウリムシ?隣さんのことかな?彼は元気に加奈川ゴミ板で活躍中だナシ^^v
サーベルtさんと相性いいみたい^^

相性ばっかりはどうしようもない、仕方なしだナシ^^v

753 :
>>749
葉が閉じるのはおじき草だったと思いますー。

754 :
>>746
最近は車のライトつけっぱなしでエンジン切っても、勝手にライトが切れるから気にしなくなったな
そのせいで夜帰ってきて、昼間に運転しようとエンジンかけた時にパネルとかが暗くて???となることが多いw
昔はよくライトつけっぱなしでバッテリーあがったことあったなぁ

755 :
>>753
合歓の木も触れると葉が閉じますよ。
浅見川沿いにも自生しています。

昨夜、天国のような場所でwホタル一匹飛んでいるのを確認w
河鹿笛に聞きほれながら 初ホタル鑑賞とは なんと優雅な暮らしでしょうwww
でもね、今朝 漁師に撃たれたいのししが息絶えているのを目撃…
生きるとは厳しいねーまったく。
梅雨明けの関東はまさに地獄の炎のごとしで まじで干物になりそうだ…

みなさま 暑い夜をお過ごしのようで たいへんでしたねw

756 :
>>755
あれまあ、そうなんですか?
教えてくれてありがとう、合歓木は閉じない開きっぱなしだとばかり
思ってました。

757 :
ごめんなさい。
触ると閉じると思ってたけど…
心配になって今調べたら違ってました。
夜になると閉じるんだって、気温かな?明るさかな?
まだそこまで調べてないです…。

思い込み発言しました。

758 :
>>753
そうそう、おじぎ草でした!
葉っぱが似ていたので勘違いしてました(苦笑)

合歓の木は夜になると葉が寄り添うように閉じる
それ故に合歓の木と名が付いたとか

759 :
>>757
いえいえ、とんでもない。
おじぎ草は生前の祖父が毎年鉢植えにしてて見慣れたものだったので
つい書き込んじゃいました。
ねむの木は名前しか知らないんですよね、実は…
>>758
当たってました?よかったー。

760 :
連投済みません
お礼言うの忘れた(苦笑)

>>753>>757
両お方、有難う御座いました!

761 :
>>754
そうか、確かにうちの車も自動消灯機能ついてるな。

>>755
カジカ笛って言うと粋な感じがしますなー。

762 :
合歓の木か・・・。
ガキの頃近くを流れる川沿いに広がる雑木林に、結構大きな合歓の木があった。

で、触ってみたねー、あはは。
閉じないよ。

ま、薄暗いトコロだから夜はコアクでRなかった。

763 :
熊さんにも怖いトコロあったんですねー

764 :
宮城まり子ってなまえ書きたくなったw

765 :
饅頭怖い

766 :
スベスベマンジュウガニ?

767 :
みえたよあのこの
 ま ん じ ゅ し ゃ が

768 :
えちーなのはいくないと思います、にゃん。

769 :
瞬殺みちゃった。おみごと!

770 :
>>731
なら^^

あなたは発言などせず、熊さんの背中に隠れてずっと読んでなさい♪

自分では責任を追うつもりなんてないくせに、ひとにお願いするだけ。

自分の発言として、あたしにぶつかってごらんよw

771 :
弁見てる?^^

772 :
>>771
うん?

773 :
>>771
ちみは弁より醜いことを自覚した方がいいよ。

774 :
>>773
あたしより酷いってw

じゃなくて、あたし、そんなに酷いの?w

向こうでの話だけど、「連投やめろ」言われたけど情報があったから書いたのに。。
それでもだめ?
んなこと言ったらやっぱり独裁じゃんw

情報は共有されたうえで、判断するのは個人。なのでは?

それを規制しちゃったら、やっぱり独裁だよ?

775 :
天狗について問われて、天狗岩を答えた。
どこに問題があるのか説明してよw

んま、もちろん発言禁止も覚悟ですのでレスはいいや^^

776 :
>>775
納得出来るレスが来るとは思えないのでw

777 :
一度失った信頼を 取り戻すには いまさら普通っぽい対応をしてもだめです。

あなたの言葉を聴いてもらいたいなら
みんなに受け入れてもらえるように
あなたのやり方を変える努力をしなくては いけないと思います。

778 :
>>777

ありがとう^^

どこをどう読んだのかわかんないけど・・・
あたしは最初から、普通な対応してますけど?

変えるつもりはないんだ♪

変えたらあたしじゃないでしょ?

伝わるかな?

779 :
>>777
逆に問うけど、
カエルさんはあたしのどこがきらい?
どこを直したらいいとおもう?

780 :
あなたが変えるつもりがおありでないなら、
あなたが何を言っても あなたの言葉は掲示板の住民に伝わりません。
言葉は受け止めてくれる人がいるから伝わるんですよ?

私はあなたのことを嫌いでも好きでもありませんよ。
ちゃんとお話をするのは はじめてですから…
どういう方か知りたいとは 思いますけどw

781 :
>>780
ありがとう^^
口がうまいね♪

知りたいと思ってるなら、検索したりしてすでに^^
それを書いた時点で知らないなら、知りたいとは思っていないということで♪

「あなたが」で始めるなら「お変えになるつもりがございませんなら!」 かな?^^

変えなくても、反面論師的に伝わると思ってますw

「こんなバカがいるよ」、「こうはなりたくないね」 と。

782 :
↑ ミス。

「あなたが」で始めるなら、それで正解ですm(_ _)m

すみません。

783 :
口先だけでお話しているのでは、ありませんよ。
私はあなたに間違えられる事があって、あなたに興味をもちました。
あなたの書き込みと住民の方たちの反応を読ませていただいて
なにか伝えたい事があるのではないか
聞いて欲しい事があるのではないかと思いました。

「こんなバカがいるよ」、「こうはなりたくないね」
と思われるために書いているわけではないですよね?

784 :
冷やし中華でもつくるか・・・。
うん、今宵はハミたんにリベンジぢゃ。

785 :
レッドチリペッパーw
あとから辛味がwww

786 :
C過剰反応型A・・・・・スルーが出来ない為、自己の意見に対しての反論や、自己の正義に
          反する意見の人物に対して過剰に攻撃をする。相手がスルーなどすると
          攻撃目標が無くなる為、粘着傾向はない。

対処法・・・・・・・喧嘩両成敗

787 :
なんで、こっち書くの?
え、これ?あたしの事?w

788 :
ごばーくwwwwwww(爆

789 :
文面、行間から滲み出る呪詛の念

これは学習すれば直るようなものではなく、
いくらマナー集を提示しても効果がないのは当然

「何が悪いのか教えてほしい」なんてのも、勿論ポーズでしかない
他人を巻き込んで混乱に持ち込むのが目的だからね

790 :
自分が絶対正しいって考えを持ってる限りはどうしようもないやね

791 :
あれだけフルボッコにされても主張を曲げないんだから、
きっと「わたし以外みんなアタマおかしい」と思ってるんだべなあ

792 :
こうゆう例はそれほど珍しくはないんだよ。
男子だと判断できれば「半年ROMってろ」で済むんだけどね。

女子の場合は、相手にされないから一旦落ち込む。
で、そこで理解を示しながら注意してくれた人を信用し、その考えに染まることが殆ど。
卵から孵化したばかりのヒヨコが最初に目にしたものが、、親なんだわな。

よき理解者に出会えて、なかなかの常連住人になっている元あらし風味の女子は多いよ。
女子対策のいい経験になった。
失敗も含めてね。

793 :
北風と太陽、か

794 :
弁当屋さんへ
>変えるつもりはないんだ♪
>変えたらあたしじゃないでしょ?
これは違うと思うよ。カエルさんは弁当屋さんの
本質を変えろとは言ってない。ここのカキコの
やり方を変えてみたら? とやんわり指摘して
いるだけ。
そして・・・

>あたしは最初から、普通な対応してますけど?
あなたにとっての”普通”がここまちBでは普通
でないから結果こうなったのだというころは理解
してください。

関東雑でばすひきと雑談したとき、あれはかなり
”普通”でした。カキコのやり方を変えれば
ちゃんとああやって会話のキャッチボールができ
るじゃないですか。
東北板でも出来るはずです。

へばな!

795 :
重症ですな・・・

796 :
>>794
ゾウリムシの毒に染まっていますから、説得は時間がかかるし困難を伴います。
でも、継続してやってください。
このままで終わるのも、可愛そうですからね。

797 :
>>792
じゃ掲示板で圧倒的少数派女子としては
男子対応マニュアルが必要なわけだな…w

798 :
>>783
深読みしすぎです♪
伝えたいことも、聞いてほしいことも特にはありませんw
あ? 一つはあるのかな。。 管理者の権限が大きすぎること。

んま、でも、しかし。
そうでもしなきゃ、これだけ大きな掲示板の運営なんてまとまらないでしょうし?
任された人にはそれなりの理由もあるんだろうから、それに対しての不満は無いです。
強がりでもなんでもなく、あたしが管理側だったら同じ事してるとおもうもんw

あたしと間違えられたこと・・・なんでだろ?^^
ごめんね。言うつもりもないし・・・良かったね♪とも言えないw
ご不幸でしたね。かな?^^;

深読みでは無く、貴方の発言の後半。 「こんなバカがいるよ」 、 「こうはなりたくないね」 
とそのまんまが正解です♪

799 :
>>791
この考え方の方がおかしいとおもうけどね^^

主張が正しいと思うことが「頭がおかしい」という考えの方がおかしくない?

800 :
これは構ってちゃん特有の炎上商法ですな。それもかなりたちの悪い・・・・

801 :
>>794

あたしはこれでいいと思ってるんだけどね♪

これがあたしの「普通」であり、あたしの「方針」。
もちろん、それが嫌な人もいるだろうけど(多数かw)、
嫌なら排除する方法もあるわけですし、それほど頻繁には来ません^^
しばらくはまた、夏眠します♪^^

802 :
>>798
わからない方だな〜^^
伝えたいこともや聞いてほしいことがないのに何で掲示板に書き込むの?
「バカな奴」や「ああなりたくない」見本って普通みたくないんじゃない?
理由を教えてほしいな?

>>799
同感wでも、私ならかまわない、ほっとくw
安全地帯からの遠吠えだもん、ずるい奴だよねw
外野は黙ってろっておもうけどーw

今日は暑いね^^

803 :
>>802
あぁ、なるほど。
伝えたいことも無いのにココへ書き込む理由は無いね。 同意。

考えてみたけど、あたしが伝えたかった? 書きたかったのは権力への警告かな?^^


「馬鹿なやつ」や「ああなりたくない見本」てのは権力に押さえ込まれる見本であって
・・・・
無理があるかw

でもやっぱりそれがあたしの「普通」。「普段通り」ってことです^^

804 :
>>802
戦国BASARAを観た直後なので、思っちゃった。

あなた、(戦国BASARA(アニメ)の) 猿飛佐助みたいだね^^

ちょっと惹かれるところあります♪

805 :
>>803
>権力への警告?
また難しいこと考えてるんですね^^
どんな権力にいきどおってるんだろう…?
そういう、あたしも、あちこち怒り爆発しっぱなしで
くってかかって、うるさがられるくちだけど〜w

…ちょっと抽象的でわかりにくいのかもしれないね。
「馬鹿なやつ」や「ああなりたくない見本」てのは
弱い立場で、虐げられてる人ってことかな?

もう少し、具体的にどんな事に怒りを感じるのか教えてもらえないかな^^
言える範囲でいいから、ひょっとすると解決の糸口が見つかるかも…

806 :
>>805
やつには火も水も効かぬ。 歩き出すまでは もはや動かすことも難。
わからぬか。もはや後戻りはできないのだ。

自分を制することすらできぬものが巨大な力持つ恐怖ゆえに
私は管理人攻撃を時に行うと心に決めた。

傲慢を焼き エゴを排し
当たり前の世界を取り戻すに何をためらう!

クシャナ風味w

807 :
>>806
ん〜〜ますます、わからないよ〜w
これは、なぞなぞ?
管理人攻撃って、何の管理人?

ひょっとして弁当屋さん劇場?w

808 :
あ〜、また便の手の内に乗っかっちゃってるなぁ。

便もあからさまに尾っぽ振りすぎだってばw

809 :
>>807
うにゃ? たとえばこの板の管理人さんだよ?

ときに感情に流されちゃう普通のひとが「管理人」として権限を持った場合の怖さを警告してる。

810 :
自閉的ファンタジーに思う存分浸りたいのはわかるけど、なぜここなのかw

811 :
いいやん、雑質だもの、、、w

812 :
便って、なんだよw

便利屋じゃないぞ!^^

You just wait! 「まぁ、観てな!」 (戦国BASARA風味♪)

813 :
>>808
悪いけど名なしさん、横からじゃましないでくださいねーw

>>809
管理人さんって熊さんのこと?
人間だもん感情だすなって、おかしくないかな?
管理人さんの権限っていっても、たかが掲示板だよ?
なにか勘違いしてないかい?

814 :
>>812
名まえも名乗れない小心者は相手しないw

815 :
>>813
いや。例えばであって・・・でも以前に攻撃したのは熊さんかw

裁判官が判決に感情を持ち込んだらどうなります?

その話はもういいよ。 蒸し返してもいいこと無い。
あたしが折れない限りどこまでも平行線なのだろうから^^

816 :
>>814
それこそ、あたしならほっとくけどね(笑)

・・・嘘だな。 カエルさんが書いて無きゃ、あたしが書いてるかw

にしても暑いね!!

水分補給忘れずに♪
あたしはお酒か(笑)

817 :
熊さん すごいぞ
裁判官と同じくらいの権力あるのか?w

弁当屋さん、ここだと外野がうるさいから
場所かえようよw

818 :
名前名乗れば優位に立てるとかいつの時代のインターネッツなんだ・・・

819 :
弁当屋さん、まず3日間一切書き込みしないでみて
そして、掲示板とは何か、ネットマナーとは何かを考えてみて

自分が正しいと思って書き込むのはいいけど、他人の意見を聞くということは忘れないように
自分に対する意見は全部批判的に受け取るのではなく、好意的に受け取るようにしてみて

管理人ってのはいろいろな責任が伴うからそれに見合う権力があるわけ
言いたい放題できるウチラとは違って、あらゆる発言に関して、責任が発生する可能性がある
弁当屋さんはお店でまちBと同じような感じで接客したりするの?
ネット上ではあるけど、画面の向こう側にはちゃんと人間が存在する
だからこそ最低限のマナーが必要であったり、周りに迷惑をかけないための決まり事があるわけ
その決まり事を破っているのだから規制されたり削除されたりする

今ここに書き込めてるのは稀熊さんの温情でもある
それこそ全板規制されてもおかしくない状況だとおもうけどね

820 :
>>818
まぁ、似た者同士の馴れ合いの場ですからねぇ、他言は無用ということでしょうw

821 :
まいね

822 :
>>821
反省しなさいということですね…
騒ぎすぎました。ごめんなさい。

823 :
せんだいさでもいってみっぺが?

824 :
リキュール(発泡性)@飲んでねる。

825 :
毎日ごくろーさん。
マックエアーの箱って、「マックザナイフ」のだじゃれだよね(●_●-)
さっき、ゆうつべ見てたらそう思った。

826 :
来月あたり仙台さ行くべ。
いつにしようかなー、夏休み。

827 :
> 権力への警告
このスレをROMってるヤツ、全員ゲラゲラ笑ったはずw

アタマおかしい人がアタマおかしい人を説得すると何が生まれるのか
ますますカオスになるだけではないか
管理人の仕事がどんどん増えそうだな

828 :
>>827
なんかでっかいブーメラン投げてないか?
戻ってきたときキャッチするの難しいぞww

829 :
ん、おらはちっとワロエなかったんだけどね。

同じことを書いているようだけど、言霊が違うんだ。
だから、カエルに相手してもらえた。

裏で、、かな?
ま、第二章だよ。

830 :
じゃあ受け取って投げ返す練習しとくか

831 :
花咲ガニ食べたよ。
半額見切り品だったので。

832 :
花咲ガニ!
むか〜し、根室半島であってるかな?の近くで
あがったばかりの花咲ガニのゆでたての足をもらって食べた
あの味に勝るカニはないです。
ちゃんと土産でカニ買いましたよ^^

833 :
その抵抗すべき権力者が垂らした蜘蛛の糸にしっかりしがみついてるから面白いよ

834 :
雲の意図って変換すると世界がかわるかもしれない…

835 :
「蟹の足が高級食材なんすか?ふっw」
                  by大雪りばぁ岡ブー

836 :
>>830
練習は順調ですか?^^

>>833
蜘蛛の糸に縦糸と横糸が有るのはご存知?^^

そも、あたしは垂らされた糸にはしがみついてはいない。

勘違いしてるのはそちらかと。
あたしはあたしを禁じたことに異議を唱えてはいない。

837 :
雲の意図かなるほどね

838 :
>>832
花咲ガニは根室の旅館で食べたのが初めてです。
納沙布岬でお土産に買いました。
あの味が忘れられなくて、珍しく近所のスーパーで
見切り品で売ってたので何年かぶりに買った次第です。

839 :
仕事の依頼として、R系への代行登録ってできるか聞かれたが、
それってなんか違うくね?と思ってしまったw

まぁ最終的には、希望のメールアドレスがほしいって事になったので、
微妙にマイナーなフリーメールを教えるだけにしたが

あたしゃのドメインのアドレスはさすがに売り物にする気はない

840 :
>R系への代行登録

って、なんか草食っぽいなww

841 :
>>836
獲物は横糸にかかって
縦糸を自由に蜘蛛は行き来するんじゃなかった?

クモの糸を集めて実際に織物として
布を織った人がいるって聞いた事あるけど…。

842 :
>>841
うん  物知りですね^^
たまに、自分の横糸に捕まって死んじゃう個体もいるようですw

843 :
>>842
いえいえ、たまたま、あってただけですよw

自分で仕掛けたのにひっかかちゃうなんてドジですね^^

844 :
ネイティブフクスマンの「ネイティブ」がわからなくて、自爆したアラシはいる。
おらを「ネガティブ」と攻撃して喜んでいたけどね。あはは。

845 :
とろろご飯でも食うかw
毎日粗食のおらでしたっとww

846 :
>>838
納沙布岬の間違いだったかもしれないw
花咲カニおいしいですよね〜
あんまりみないのは漁獲量が少ないのかな?

847 :
熊さんみたいなフラ好きな天然おやじがネガティブなら…
世界はどんよりしちゃうよねw

ああ、また連投になっちゃうよ〜〜

848 :
>>846
根室半島の先が納沙布岬だから場所は合ってると思うよ。
日本じゃあの辺しか獲れないらしいですからね。
根室に行って初めて花咲ガニを知ったのですが、凄く美味しかったですね。

849 :
> そも、あたしは垂らされた糸にはしがみついてはいない。

虚勢なのか、あるいは自分が見えてないのか・・・

この様子だと管理人の言う第二章では更なる暗黒面に落ちているのではなかろうか

850 :
きんとん雲に乗ってるのかもよw

851 :
筋斗雲にのっても、管理人の手の平の上をぐーるぐる(●_●-)

852 :
悟空は気付いたけど、弁は今も気付いてないけどな

853 :
違う景色が見えたはず…

854 :
なんか読んでてめんどくせースレだな

855 :
業者ベントウと権力の城

856 :
きのう玄米を初めて買いました(^ω^)ノ
宮城県産ひとめぼれで、特別栽培米とかいうやつでした(^ω^)ノ
おいしく食べられたら、次は秋田県産あきたこまちの玄米を買ってみたいと思います(^ω^)ノ

857 :
極猫団さんは、登米市産特別栽培米ひとめぼれ3パックセットを愛用しております。
他のブランド米との区別は、まったくわかりません(●_●-)

どうしましょ?

858 :
炊き方じゃない?^^
てか、研ぎ方かな?
あんまりゴリゴリやっちゃうと米が割れるから、ほどほどに。

>>852
あたしは ”きんとうん” なんかには乗れません♪
きんとんの中に埋もれるのは楽しいかも(嘘)

>>849
あの映画、あんまり好きじゃないんだ。
唯一、ナタリー・ポートマンは可愛いと思った♪
「レオン」の子役だよね^^  普通、子役があんなに綺麗になることないもん^^
彼女は素敵です♪

>>854
読まなければ?^^

859 :
>>857

どうもしなくていいんじゃない?^^

あ!^^ お酒と一緒だよw

春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 
これで十分酒はうまい。それでも不味いなら、それは自分自身の
なにかが病んでいるあかしだ。

860 :
>>858
ごめんねーw
きんとん は浮かばないよねw甘すぎ^^
まちがいましたw

よかったら玄米のおいしい研ぎ方・炊き方 おしえてくれないかな?

861 :
>>860
一口に「玄米」言っても。。。それに硬さの好みもあるからね^^

どこで買うの?
買う所で売ってる「生産者」に聞くのが一番だよ^^
一番美味しい食べ方知ってるのは生産者だろうから♪

みちの駅みたいなトコで買えば、炊き方も教えてくれると思う^^

862 :
>>860
あやまる必要はw
きんとんだって、念じたら飛んでくるかもしれない。

・・・きんとんが向かって来たら、、、逃げるけどねw

863 :
たぬきは、ギャバの量を増やしたいので、玄米を水につけて軽く発芽させてから炊くのを基本にしたいと思っています(^ω^)ノ

今は猛暑で腐敗が心配なので、冷蔵庫に入れとくか、
炊飯器の玄米活性コースというやつ(40℃で2時間維持したあと炊くやつ)にしたいと思います(^ω^)ノ
玄米活性コースもギャバの量が1.5倍に増えるそうです(^ω^)ノ

すぐに食べたい時は、鍋で「びっくり炊き」をしてみたいと思います(^ω^)ノ
秋田地方に伝わる炊き方だそうです(^ω^)ノ

ご希望の方がいれば、もっと詳しく書きたいと思います(^ω^)ノ

864 :
おお〜、たぬきさんの変身バージョンだw
付きまとわれるのはすきじゃないけど^^
玄米は全く無知なので 初心者むけにおしえてください。

五穀米とかいって白米に混ぜて炊くのはやったことある…

865 :
シベ寒さんが名付け親なんですよ、それw

866 :
たぬきも玄米初心者ではありますが、前回ファンケルの発芽玄米を購入し炊くにあたって、クックパッドでいろいろ調べました(^ω^)ノ


研ぎ方・・・玄米はヌカが出ないので、浮いてくるモミガラを取り除く程度にざっと2〜3回すすぐぐらいで良いようです(^ω^)ノ

炊き方・・・味重視なら圧力鍋で炊くのが一番人気のようです(^ω^)ノ

「びっくり炊き」もなかなか美味しいようで、たぬきの地元スレでもオススメされました(^ω^)ノ
炊く途中でびっくり水を入れる炊き方です(^ω^)ノ
普通に炊くより1.5〜2倍ぐらいに量が増えるのも魅力です(^ω^)ノ

867 :
注:ファンケルの発芽玄米は研ぐ必要はありません(^ω^)ノ
発芽玄米を炊くにあたって調べた流れで、普通の玄米のことも調べたのです(^ω^)ノ


・圧力鍋を持っているなら圧力鍋で(^ω^)ノ
・圧力鍋は持ってないけど味重視なら、びっくり炊き(^ω^)ノ
・楽に炊きたいなら炊飯器の玄米コースで(^ω^)ノ

って感じかなぁと思います(^ω^)ノ

炊飯器で炊く場合は、塩を少し入れると良いみたいです(^ω^)ノ

クックパッドには、ほかにル・クルーゼ炊きのレシピなどもありました(^ω^)ノ

868 :
たぬきさん、ありがとう。
いつか気が向いたら、やってみるかも…w
(すげー失礼w)

ところでその名前なんて読むの?
漢字が多くて暴走族(古い?)みたいねw
漢字がおおくて

869 :
やっぱり一番おいしいのは白米だと思います(^ω^)ノ

たぬきは、白米2:発芽玄米1の割合から始めて、最後は白米1:発芽玄米9ぐらいで炊きましたが、
そのあと残った白米を100%で炊いたら、ご飯ってこんなにおいしかったっけ?と思うぐらいおいしかったです(^ω^)ノ


名前はシベリアちゃんに確認はしてませんが、「ごうか!しょうじょうじばくすいだいえんじょう」かなぁと思っております(^ω^)ノ

870 :
シベ寒さんて、ぶっきらぼうだけど意外にに親切みたいねw
カエルもいろいろ教えてもらったような気がするーw

その名前は 怖そうな感じ がテーマかしら?
でも、本人はコガネムシがこわいらしいよw

871 :
流れ無視でごめん^^ 

親戚の子供がポケットに「ダンゴムシ」をたくさん入れて帰ってくるらしいw

コロコロしてる中に、どうも丸まらない奴がいるw

知ってる?^^

872 :
>>871
ワラジムシだろ
見分け方は尻の形

873 :
>>872
はい。 見分け方まで正解。^^。

単純に、団子になるかならないか。とその子には教えてますw

んま、どっちを連れて来られても・・・なのですけどね☆^^☆

回答者が少なかったのは、問題がつまんなかったからですかね?(笑)
あたしが嫌われてるから。てのは・・・道理w

874 :
まいね

875 :
さて、とろろ蕎麦でもつくるか・・。

876 :
とろろ蕎麦いいですね^^
晩ごはん、何つくろうかなぁ〜
支度するのも億劫なくらいの暑さだわ〜まったくw

877 :
あたしをすりおろしても、美味しいくないからね!^^

878 :
弁ちゃんには、白石名産「孫太郎虫」を食べてもらおう。
そうすれば、疳の虫もおさまるだろう(●_●-)

879 :
あれは「斉川」の「特産品」^^
虫そのものじゃないけど、それを粉にしてまぶしたお餅は何度も♪
ふつうに美味しいよ?^^

「馬牛沼」のほとりに「孫太郎餅」ののれん掲げてるお店が。
いまでもあのお店あるのかなぁ・・

880 :
猫さんにはキウイフルーツをオススメしておきます。

あれ、マタタビ科ですから♪

881 :
なるほど!極猫団さんは、朝食にはかならずキウイフルーツを食べているのは、
マタタビ科だったからなのねん。
いまは、ゴールドだけど秋にはレッドキウイを食べてるよん\(@◇@)/

882 :
お正月には国産もね、ヨロピクww

883 :
>>591

884 :
 ありがとう

885 :
米・・・うちは自家製のあきたこまちです
地域品評会で金賞もとったことあるのが、親父の自慢らしいです

しかし、たまには他の米も食べたいw

886 :
うらやましい、お悩みですね…

887 :
>>869
ごうか!しょうじょうじばく"さ"いだいえんじょう
って読むんでねーか。こまいこと言って申し訳ないが

>>875
む、花山の自然薯が無性に食べたくなってきた。

>>878
宮城にも蟲食の伝統が・・・
国連も蟲食を推奨しているので是非広めてくださいな。
ん〜、どこからどう見てもヤゴに見える。
これを食うのか・・・

>>885
ばすひきは仙台から送ってもらったひとめぼれを
食ってる。  やむを得ず自前で調達するときは
あきたこまちがのことが多い。
でも本当はササニシキが好き。

888 :
>>887
孫太郎虫はヘビトンボのヤゴだってどこかで読んだ覚えが。

889 :
>>821
まちB東北を追い出された連中が熊さんに対する恨み辛みを並べ立てる魑魅魍魎スレですなあ
読んでるだけで吐きそう・・・

共通するのが「諸悪の根源は熊であって、オレは何も悪いことしてない」「そうだ、そうだ。熊が悪い」ってこと

890 :
社会不適合者の居場所かなんかここ。アレな人ら同士の会話だとうまくいくんだなw

891 :
ま、同じスペックの人同士、波長が合うんでしょうなあ
追い出されて居場所を無くした者同士、キズを舐め合ってるんだわ

隣がしたらばとまちBの区別ができてなくてワロタ
きっと2ちゃんとまちBも同じだと思っていたんだべな
今でもそう思い込んでるのかも知れん

892 :
ただ雑談スレで雑談してる限りは、別に咎める理由も無いしな

893 :
>>889-891
そういうレスをしてる時点で同じ、同じw
興味ない人は、はなから見ないし、ましてレスなどしないんでは?

894 :
なぜレスがないから「嫌われてる」という発想になるのかがわからない。

895 :
オニャノコからメールが届くw

仕事ちうだから、チラ見して放置w

10分後、怒涛のお怒りメールが届く、あはは。

男子なら誰でも経験あるんぢゃねーの?
そういうことよ。

896 :
↑ 漬けたし

その後、メールができなかった理由を
えんえんと せめられる…www

でも、なかなか納得しない…w    

            元女子

897 :
カエルさん・・

漬物になるには早すぎる^^

898 :
浅漬けで…w

899 :
>>888

あれは「トンボ」では無いので「ヤゴ」とは呼ばない。
「ヘビトンボ」の「幼虫」ですね^^

科学的な実証はされていないかと思ったけど
それなりの理由は逢ったのではないかと。

900 :
>>898

好きです^^
こってり漬けたものより、あたしは好きだ^^

とは関係ないんだけど・・・ さらにはこう言ってはなんなんだけど・・・

あたし・・・緑色の蛙がすんごい苦手です^^;

901 :
名前にトンボってついてもトンボじゃないんだね〜
今、ちょっと調べてみた。

弁当屋さんって昆虫詳しいんだね〜

902 :
「ヤゴ」っていうのかもしれない。 すみません。
幼虫や子供のことを「ややこ」と呼ぶこともあるようなので。

903 :
>>901
田舎に育てばそれなりに^^

勢いあまって、ツノが5本もある「カブトムシ」捕まえた!
つもりが・・・糞虫だったとか(笑)

904 :
ダイコクコガネ だったかな^^

検索しってみて。 形はカッコイイのよ。

けど・・w

905 :
家のまわりも
秋になるとギンヤンマ、深山あかねなどのトンボがたくさん飛び交います。
蝶なら このあいだ コムラサキ(蝶)が窓枠にとまってましたw
今の季節は庭にホタルが飛んできますね〜

きれいな虫は嫌いなの?w

906 :
>>905
 
いえいえ^^ もちろん好きです♪
でも、みんなが好きな虫のネタなんて、いまさら書いてもw



907 :
>>895
稀熊さんよ
そんな経験一度もないよ。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;

908 :
嫌われるために掲示板かきこんで楽しいですか?

909 :
>>905
カエルさん^^
「赤とんぼ」じゃなく「ミヤマアカネ」言いましたね^^

910 :
>>908
あたしに聞いてるの?

911 :
>>909
きれいな虫の話は今更しないんじゃないの?

912 :
しても誰も楽しんでくれないだろうな。  と^^

>>908
ごめんなさい。 これの意図がもうひとつ理解できてない。

誤解したままで発言して誤解のままで終わるのも嫌なので。

もう一度、ご質問いただけますか? すみません。

913 :
返事がないままでかいてみるね。

嫌われる為には書いてない。賛同してくれる人がいるかもしれない。
って、それは書いた後のことだよ。
書いてるときにそこまで考えてな

914 :
>>913嫌われる為には書いてない

良かった。

915 :
>>914
「嫌われるために」 は書いてないけど
「反論を誘うように」 は書いてるw

916 :
あたしを攻撃するのであれ、(まぁいないだろうけど)あたしの意見を擁護するのであれ
発言(する人)が増えるなら♪^^

917 :
哲学者気取りか?
もう秋田www




ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BC%81%E6%98%8E
ttp://page.freett.com/rionag/plato/apology.html

918 :
>>916
あたなの言葉に反応を示して欲しいってことでしょうか…?

反論を誘うってのは議論を楽しみたいんじゃなくて
単に攻撃されたいってことなの?…
私はなるべく共感したほうが楽しいと思うけどなぁ^^

919 :
>>918

仰るとおり。共感したいとは思ったのですが。
あるところでちょっと食い、あたしが歩み寄らないせいでそのままです^^

なら歩み寄れば? なのですが、
あたしが歩み寄らなければならない理由を説明できた方はいませんので♪
そちらからの歩み寄りをいただくべく、あたしの意見を展開中ですw

920 :
>>919
そっか、食い違っちゃったのか…、残念だったね…。

まあね、食い違い、思い違い、行き違い…
誤解は、ネットの中だけじゃなくても、よく起こる事だよね。
(良かれと思ってしたのに的ナ夫婦喧嘩は日常ですたw)

で、お互い意地の張り合いになってしまう事も、よくあるよね〜
でもさ、そのまま音信普通とかになってしまうと後悔するよ?

折れるのは悔しいって思うかもしれないけど、
先に歩み寄ったほうが、そのあと優位に立てるきがする…経験上w

921 :
>>920

ありがとう^^

かいつまんで書くと、あたしが折れるとこを相手が示せなかった。

でいいかな^^

922 :
いえいえ、
なんとなく、あなたの笑顔が見える気がするw

923 :
ちがうな。。。 ごめん^^

あたしが「ダダ」をこねてるだけです♪

924 :
まるで弥勒。

すべてお見通しですか^^

925 :
あ! ごめん。

宗教関係には全く疎いので、そこへ突っ込まれてもレスはできませんm(_ _)m

926 :
>>920

例えば旦那様の浮気の件とか・・

のちに、「そう言えばあなた。あのとき・・・」 とか言い出しそうだw

927 :
謝るのは恥をかいたって自覚してるから?
見てる分には楽しいから続けてくれてかまわないけど。

928 :
>>922

カエルさんと喧嘩するつもりも無いんだけど^^
てか、むしろあたしはカエルさんに好奇心すら抱いています♪

あたしのどんな笑顔が見えてるんだろう♪
その笑顔の理由もわかるのかな^^

ふふ^^  これって、喧嘩売ってる以外のなにものでもないねw

929 :
>>927
「誤ることは恥」 てのは君の感覚・認識でしょ?^^

もっと説明ほしい?^^

930 :
メールではだめなの?二人でやってろって感じなんだけど

931 :
のぞき見なんて、やーねーw

誰でも、大人でも 時々、駄々をこねたくなるもんです。
そういうときは、
優しい言葉がもらえるように掲示板にかくんですよ^^
…たかが掲示板でも喧嘩すると疲れるからw

932 :
>>930

発言しちゃったが運の尽きw
そういうなら、あなたがなにか情報を書き込みなさいよ^^

自分では何も発信しないくせに文句だけ言うあなたに言われることも無いわよ♪

933 :
>>932
ここを独占しちゃってるのは事実なんだから
そうなに突っかからないの^^

934 :
>>930
カエルを巻き添えにするのが弁の目的だからほっとこうよ

935 :
>>931

カエルさん^^   

なんとなく。 なんとなく。なんだけど
もっと自分を開放できたらいいのに。  なんとなく。です^^
失礼しました。

936 :
>>934

そんな風にみえてますか。

んま、ほっとけないから書いちゃったんだろうけど〜^^(否定姫ふう)

937 :
いいんじゃないのーあせらないで。
少しずつ、楽しい話をしましょうよw

今日はここまでにしましょうねw
みなさま、あたたかく見守ってくださいね^^

938 :
>>937

お心遣いに感謝。  m(_ _)m


ただ・・・  明日の明け方仕事に出ようとして
足元に緑のあいつが居たら、、、

蹴飛ばしていいです?^^

939 :
もう!

かつては、へびもカエルも 嫌いでしたよ…私も
でもね、人間よりずっといいやつらだよ〜^^
だから、お手柔らかにねw

940 :
こういうわざとらしい馴れ合い続けて何が楽しいんだろうね。

社会と接点が希薄だとこういうコミュニケーション形態しかとれなくなるんだろうか?

941 :
屁理屈がすぎてすみません。

「いいやつ」の定義が・・・・曖昧で。

嘘をついたり、姑息な駆け引きをしない。

という意味なら、同意。

それ以上は申ざず。

942 :
>>940

だからバカって書く。
あなたにいなさいって書いた? 言われた?
嫌ならほかへどうぞ。ってことじゃないの?

You see?

943 :
女子はおしゃべりしてなんぼぢゃ。
黙ってシマッたら、クワバラクワバラw

ま、弁もカエルもここでは思いっきりしゃべれ。
他で迷惑をかけなければ、それでよし。

944 :
フェミニンな人だなw

男には相変わらず呪いの言葉吐き続けてるけど、こういうの大丈夫なの?

945 :
あ===

あたしがバカでした。 すみません


>>940

これのことじゃないけど、「ラップって何が」 に通じるかと思います

自分が理解できないものを最初から排除したら・・・

946 :
>>943
「おしゃぶり」にみえたわよw

よっぽどあたしあなたに対していい印象はないんでしょうね^^
もちろんあなたもw

947 :
えちーなのは女子でもいくないとおもいます、にゃんw

948 :
あたしにはわからん。
そういった意味での戦闘値はゼロだ。
それこそ、目の前の石に躓いてころんでも死んでみせるぞ?w

949 :
なるほど。 読み返して思った。

この台詞、とがめがいうから可愛いんだね^^

あたしが言ったらかわいいとこ、どこもない  

あたしじゃ、綺麗すぎてまるで皮肉ですね(笑)

950 :
石に躓かないように買い物に逝って来るわ。

弁、美人さんらしくかわいくやっていなよ。
その方がお得w

951 :
こんなん個人的にメールでやれよw

952 :
雑談スレですから、はい。

953 :
出るたびにIDあぼーんしてるけどそれもめんどくさいからスレ常駐切るわ

954 :
感情に流される危険な管理者への抵抗(笑)やってることは仲良く会話(笑)

955 :
連投癖が直ってないどころか悪化してますがな

ここがリハビリじゃなくて病状悪化促進の場になってる希ガス

956 :
>>955

ここで連投させることによって他のところへの・・・てか
ここへ隔離したのだよ(笑)

それに乗ってみた。

伝わります? ゆきんこさん♪

957 :
>>955
そも、だからね?

生活の時間帯が異なるから、どうしてもあたしひとり投稿することになる。

いや確かに、書いた後で「ちがうな・・・」部分があって投稿し直すこともあるよ。
そのくらい許せるくらいの、おおきな気持ちを・・・

お前がな。って言われそうだ(笑)

958 :
>>954
ほんと、バカだよね。 読めてないくせにかっこつけてどうする。

しかも、最後に笑ってるしw   笑える理由が知りたいわ♪

でいいか?^^

959 :
弁当屋さんは朝早いって隣さんが盛んに書い
てるが、こんな遅くまで起きててええのんか?
明日は休みなんか?

960 :
>>959
基本、土日はおやすみ。  んま、日曜は月曜日の準備があるから休みとはいえないけど

てかさ? 明日がたとえ仕事だとして、起きてることを他人にどうこう言われる筋合いは

ないよね♪〜^^☆

961 :
文章に呪詛の念を込める癖も相変わらず
人をイラッとさせる能力には長けてる

962 :
お弁当屋さん
ぶっきらぼうにきこえるけど、みんな心配してくれてるんだよ?
なんでも批判されてるって思ってはいけないと思いますよ。

仲良く会話ができてるねっていってくれてるじゃないのw
白川スレで、ずっと会話になってなかったでしょ?
女子みたいな大丈夫?や 落ち込まないで元気出してね!とかじゃないだけだよ。

管理人さんに言われたでしょう?
全板規制対象になりかねないって。
そんな事になったら掲示板にかきこめなくなってしまうよ。

お弁当屋さんの書き込む姿勢を変えなきゃだめなんだよ。
全部 自分への批判だと思わない事が大事だよ。

963 :
白石のまちがいでした。
じゃ、おやすみ。

964 :
>>962
いきなりどうした?^^

でも、ご親切にありがとう。
おっしゃること概ね理解できてます。 

と、ここで上を読んだ。 で気付いた。

>>961
普段から迫害?されているあたしに向けて「起きてていいのか」と書かれた。
なので「あたしの勝手でしょ」的な反応になった。

てことです^^

あたしが被害妄想なんだね^^
ごめんなさい。

965 :
>>963
素敵な夢を♪^^

966 :
お休みsongは スタレビの「今夜だけきっと」 をお贈りします♪〜

967 :
誰も書いてないから、歌詞の一部を。
「今夜だけきっと悲しいの 明日になれば忘れられるのに」
素敵な歌詞です^^

ほらね。 他の誰も書かなければ「連投」になるでしょ?^^

一定時間内にどれだけ連投したら駄目とか・・

968 :
あろはーww
金曜の夜なんて、んなに人がいないよ。
じゃ、一仕事してくるか、あはは。

969 :
まちBのルールよりもオレルールが優先
って態度にも変化なしだね

970 :
一仕事、終了。
おにぎりうまーw

971 :
>>969
言霊が変化しているのに気付けw
ま、弁がしたいのは護美箱遊びだわなー。

でもね、弁、オニャノコがキチ主だとだれも遊んでくれないよん。
オニャノコ泣かすは男子たるもの、、の恥じだべした。

972 :
>>971
どうした? あんたらしくもない。

てかね?  「おにゃのこ」 ってなんだよw
そんな言葉をつかうひとがあたしを管理してるかと思うと・・(笑)

973 :
>>971
こう見えて、白石がもっと元気になればいいな〜って思ってるよ?

温泉もあるし、スキー場もある。 蔵王は・・山形に負けてるか?^^

974 :
白石スレには二度と来てほしくない。ここでたのしくやればいい。

975 :
>>974
はい。行かないけどさ。  なんでそう思ったのかも書いてくれる?

976 :
ここで楽しく会話できるようになって、ぜひ白石にも着てください。
と、言われるようになろうー^^

977 :
てか、あたしの「追っかけ」?^^

こんなトコまでw

978 :
ホタル見にかえるから、まちびに遊びにこれないかも。
無視じゃないからねー^^
帰ったらまたお話してねw

979 :
>>976
お心遣いありがとう^^

いlずれそういう方向に向かうと思います♪

980 :
>>978

たくさん見れるといいね^^

雨上がりのもったりした夜が狙い目だよ。

あたし、ほたるに関しては詳しいんだ♪

981 :
くりゃー!それが連投だっつーことだ!
でも、そこで僕がレスして緩和する。やさしい俺。

982 :
爆、激藁、草を大量に生やしたい。(とw連打を我慢)

983 :
無駄な改行、1回で済むものをわざわざ連投する
これ治すだけでもそうとう違うんだろうけどね

984 :
だいたいだね
管理人があまちゃんなんだよ!
♪ちゃらっかすちゃらちゃちゃらちゃら〜
荒らしは容赦なくだなー

なんつってwおめーがゆーなよ!どーも失礼しましたー

985 :
>>981
それに「ありがとう」言ったら、もともこもないことを認識してます?^^

>>983
ごめんね。 改行にもいみはあるのよ。 それを読めないあなたに
あたしをどうこういわれたくはないです。

you see? (わかるかい?(政宗ふう))

986 :
>>984

こいつほんとに馬鹿です?

987 :
悪意があるかどーかちゃんとよめざ。
リラックスリラックス!

988 :
>>987
なるほどごめん。  勢いでかいちゃいました。 すみません。

勢いとは言え、とんでもないご無礼を・・・お詫びいたします。

989 :
結局この流れw

990 :
>>989

その流れをご存知なあなたも一蓮托生♪

991 :
こんな典型的自閉症スペクトラムの人観察できる機会なかなかないからね。これからも勉強させてくださいな。

992 :
>>984
じぇ(‘j’)じぇじぇ(‘jj’)じぇじぇじぇ(‘jjj’)

ってだれか次スレたてろい!

993 :
なんでもかんでも返事しなくてもいーよ。とりあえず詫びいれてくれてありがと。ま。
私はしるひとぞしるヲダズマンって荒らしだったのです。
一度荒らし扱いされるとどこまでも追っかけがついてまわるよ。
なりすましまであらわれるよ。
でも、いまじゃー熊公
ヲダっちの仲さ。

994 :
>>993
 教えてあげるね^^

「知人ぞ知る」 って 「知らない人は知らない」 です。

あたしとおなじくらいに自意識過剰な馬鹿ってこかと^^

で、いいかな?^^

995 :
なぜバカって言葉そんなに好きなのかなあ。

996 :
>>995

言われた相手が反応しやすい言葉。   だから。

でいい?^^

もっと説明が必要か?

997 :
>>995
好きなだけ観察しな。

惚れるなよ!w

998 :
はーい!馬鹿が新スレたてましたよーん!

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART14》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1373694733/l50

999 :
今北、

>好きなだけ観察しな。
ハーイ、じゃR脱いでね\(@◇@)/

1000 :2013/07/13
えちーなことはいくないと思います、にゃん。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県北上市総合スレ part52(1001)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】(1001)
【山田クローズ】岩手県山田町PartN【騒ぐだけトホホ】(1000)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4(1000)
山形県総合スレッド!Part42(1001)
(((( ;゚Д゚)東北のミステリー・オカルト・ホラー◎PART-3(45)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2(1002)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
!!高根公団に住んでた人集合!! Part5(98)
大東市民スレッド Part75(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
駅の無い綾瀬Part67(1005)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
直方に明日はあるか!?PART23(1002)
□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
朝日町について語るスレ(294)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう15【下町】(278)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】(567)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
住むなら宜野湾市☆ その6(978)
☆姫路市家島町Part 1☆(617)
北海道のたこ焼き・お好み焼き・焼きそば店全般 スレ 2枚目(299)
盛岡@入道雲からいわし雲へ〜盛岡市総合スレ Part101(1000)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
日立のデパートを語るスレ(202)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】(535)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
【継承】 沖縄の伝統芸能総合スレ 【伝承】(56)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
●乙カレー● スープカレー情報 ●34皿目●(552)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part14(146)
群馬県高崎市南八幡町ってどうよ(253)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
合併してもいいと思う市町村は?(205)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.46(1000)
□□大牟田□□ vol.63!(1000)
*三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*(965)
茨木市の話でも・・・Part 135(1000)
さらに見る