2013年07月東海873: 名古屋市緑区 Part39(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方のお花見名所(230)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南伊豆の国市伊豆市A(118)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
津市を語ろうPart.31(198)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
"KATCH掲示板”Part6(355)

名古屋市緑区 Part39
1 :2009/10/08 〜 最終レス :2010/04/18
新しいの立てました。



2 :


3 :
今日は資源ごみ回収あるのかなあ

4 :
ゴミが散乱してた 資源ゴミの袋がいっぱい転がってる

こんな日に出したらどうなるかってみんなわからないんだね 馬鹿ばっかだね

5 :
緑区でm浸水被害あったのかな?

6 :
鳴海駅に乗り入れている市バスで、鳴海駅から野並まで明日行きます
4時過ぎですが、だいたいでいいのでどのくらいの時間がかかりますで
しょうか?一度もバスで行ったことないので不安です。

7 :
>>6
16時くらいならヨーカドー(浦里五丁目)の方を回る系統も鳴子団地を回る系統も最悪20分見ておけば大丈夫、
順調すぎるとヨーカドーの方を回る方なら10分ちょいで着いちゃうかも

8 :
ヨーカドーの前を通る系統、その先で渋滞多いよ。野並のボーリング場の手前で
捕まって動かないことあります。野並の交差点右折してから降ろされるので、一つ前のバス停で降りて歩いた方がいいときも。

その時間でも杜若のセブンイレブンの前あたりからもうノロノロ運転のときありました。
何事もなければ10分かからず着くけど、4時過ぎだとどうだろう。

9 :
>>7>>8
さっそくの情報ありがとうございます。やはりかなり状況で差異があるよう
ですね。みなさまのご意見を参考にして、20分から30分を最悪みて行ってき
ます。ほんとうに、ありがとうございました。

10 :
あそこは本当混むよね。
自分の車でもあまり通りたくない。

11 :
ストリートビュー 緑区全然見られませんなw

12 :
東海通、野並〜徳重間の工事が終わらないとやらないでしょ、
どうせ撮りなおしになるんだし。
さらに本音を言えば、302号が原から大高まで繋がってからに
したいんじゃない?その後、天白区・緑区追加と見た。

13 :
南大高駅付近のJR東海道線沿いに長谷工が集合住宅らしき物件を施工ますが、あれは分譲ですか?それとも賃貸ですか?
ご存知の教えて下さい。
物件の大きさから分譲のように思えますが、宣伝広告など見たことがありません。

14 :
殺人有りましたな、篠の風で

15 :
これか?
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20091012k0000m040120000c.html

16 :
それそれ。 犯人はちと問題有りの人だったらしいから・・・

17 :
篠の風の何丁目ですか?
以前住んでいたので気になります。

18 :
>>1乙です

>>11
一年位前に滝の水でグーグルカーとすれ違ったんで
期待してたんだけど、緑区はまだだね。

19 :
>17
1丁目の公園のそば

20 :
>>19
ありがとうございます。
ちょいと離れたところでした。

21 :
ヨーカドー、二月で閉店らしいね…。

22 :
>>21
マジで?
イオンに喰われたんだな・・・

23 :
>>22
周辺住民の収入レベルに比べると割高な印象ではあった

24 :
>>21 ソースは?

25 :
ユーストアがなくなりヨーカドーもですか

26 :
きょう、ヨーカドーに行ったんだけど、特に貼り紙等はなかったようですね。
客の入りもまずまずだし。
ちょっと、様子見かな。

それはそうと、鳴海駅から旧国道経由で歩いて行ったんだけど、抜け道利用の
クルマがビュンビュン走って、めちゃめちゃ危なかった。
道路事情はだいぶ改良されているので、あんなところを通らなくてもいいのにって、
思うんだけどね、、、、

27 :
ヨーカドーの閉店なんて真っ赤なウソですよ!

>>21いい加減なことを言うな!!

28 :
ズボンがチェック柄の高校ってどこでしょうか?

先週、仕事で三回ほど徳重方面に行ったのですが、見事に毎回、上記制服の男子高校生がゴミのポイ捨てをしていました。
朝ごはんなのかな?ゴミの入っていると思われるコンビニの袋を、自転車で走りながら、歩道から車道に向かってポーンと投げよります。
車が来ていようがお構いなしなので、投げつけられた車は急ハンドルを切ったり、急ブレーキを掛けたりで、非常に危ない。
三回目はさすがに注意してやろうと思い、車を降りたのですが、自転車は意外と速く、すぐにどこかに行ってしまいました。
小柄な男の子で、見た感じは大人しそうな子だったし、車を狙って投げていた訳ではないので、もしかしたら本人は悪気がないのかもしれません。
しかし、行為自体は極めて悪質かつ危険なので、学校に注意を促すよう通報しようかと考えています。
本当は家庭での躾けの問題なのでしょうが・・・

どなたか心当たりのある方は、お教え下さい。

29 :
>>27
関係者さんでしたかね?
だとすればこちらの情報が不正確だったようで申し訳ない。

自分の聞いた話によれば、閉店が決まったのがつい最近。
先週の金曜くらいに社員、準社員を集めて説明会が行われたとのこと。
建物の維持費に対して売上が伸び悩んでいるというのが原因だそうな。
後には食品関係の会社が入るんだとか。

明確なソースがないから申し訳ないけれど、
一応自分が社員さんに聞いた限りではこんな感じ。

30 :
>>27
根拠は?

31 :
>>28 ロクに自分のガキの教育もできない馬鹿親ばっかだからな

32 :
ヨーカドーなくなるのか
この辺ではヨーカドー近くにないから残念だな

この前改装した西友に行ったら急に目のかゆみとくしゃみと鼻水が出てきて
まるで急性花粉症(笑)
かなりホコリっぽい模様

33 :
すみません質問です。
最近名古屋に引っ越してきたのですが白土のあたりって治安悪いですか?

34 :
治安は悪くないが交通量はやったら多いよな。

35 :
大高のイオンまでのシャトルバスが有料になったって本当?

36 :
>>35
本当

37 :
たしかにあの辺りのガキはロクでもないのが多いよね。

でもそれはすべて親の責任。

38 :
イトーヨーカドーに閉店話あるんですか? 鳴海アピタ、大高イオンと近隣にその後増えましたからね、。

先日その鳴海のアピタで、万引き容疑の年配の女性(60代くらい)が警備員さんたちともめているを見かけました。
たまたま私が駐車場に車を停めていたところのすぐ近くで見たのですが、様子は
テレビでよくあるドキュメンタリーそのままでした。

既に逆ギレしている様子の女性が、2人の警備員の制止を振り払いながら店内から走って出てくる。
駐車場出口付近で他の警備員も加わって足止めされ、押し問答。
逆切れ激しい女性の様子に警備員は店内に戻るように指示するが、埒があかない。その後
お店関係者か女性の身内なのか1人男性が加わり、「警察を呼びますから」の話が出た辺りで
女性は諦めたか店内へ連れられていきました。常習者かもしれないし、問題は根深いようで。

39 :
流れぶった切って申し訳ないが
緑区で猩々祭りやってるとこありますか?
もう終わってしまったかな〜

柴田の近くの名和あたりにもあったような

緑区を離れてかなりたちますが
猩々祭りがみたいです

40 :
区民祭は先週やったからなー

41 :
>>39
猩々祭り?
天満社の秋祭りに猩々は出るけど、厄年の人が被って歩いてる程度だよ

42 :
ヨーカドーは数年前に行ったきりだな
閉店間際の惣菜目当てに行ったけど、閉店時間きっかりに照明が落とされ
まだ吟味中の売れ残ってる商品が暗くて見えない程になって、まだ居る沢山の客もあたふたしてた
こんな強気な商売なんてあるのかとショックを受けつつ、追い出されるように店を後にした
それ以来二度と行ってない

小さいのから大きいスーパーまで廻ってみたけど
生鮮品の鮮度がいい鳴海アピタ、安売りのドンキ(旧ハロラン)、真夜中でも開いている鳴子ハローフーズ
この3つのローテーションで固定した

43 :
↑ひでぇww
館内放送の1つもなかったんだろうか??

44 :
質問させてください。
有松駅から太子の東丘住宅の辺りは、住みやすいですか?
あの辺り、月極駐車場はありますか? あれば相場もお願いします。

45 :
>>43
ホタルの光だったか追い出すような曲は流れてたような、アナウンスはなく問答無用って感じ
暗い館内がなにか関係者気分にさせてくれたのは面白かったけど
閉店後でも10〜15分までは客接待するのが当たり前だと思ってたからほんと驚いたよ
百貨店という気位なのかな、名駅や栄ならまだしも緑区にはそぐわないと思った

46 :
>>45
閉店後10〜15分を許してしまったら、じゃあもうあと10分くらい待ってよという我侭が次々出てきてキリがなくなるのでしょう
お店の電気代って結構大きいですし、ちゃんと閉店時間も予めお知らせしてあるわけですし仕方ないと思いますよ。

47 :
>>46
確かにキリがなくなりそうですね、大きな店になるほど規律が大事ですからね
私のワガママでした、申し訳ないです

48 :
でも、そこで従業員がどういう態度で接するかが
分かれ道でしょうねw

「閉店なんだからさっさとしろよ」といわんばかりの態度と
「照明落として、申し訳ありません。閉店の時間ですのでお急ぎくださいませ」ってのじゃ
全然受ける印象は違うよね。

49 :
徳重交差点の北東角には何を建設してるんですか?

50 :
>>49 お前さぁ、何か建設してるってわかってんだろ? なら当然工事の看板立ってるよな?
それ見たのか?ちゃんと○○建設予定とか建設中とか書いてあるだろ? テメーで見てこいよ

51 :
>>50 別にそこまで言わなくてもいいんじゃないの?

52 :
>>50
オメーが見てきて、報告しろボケ

53 :
>>49
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090925/CK2009092502000027.html

54 :
本当にこんなんできるんですか

55 :
緑区って偽装離婚で母子の人多くないですか?

56 :
データを示してから語れw

57 :
>>55
根拠は??

58 :
>>55
母子家庭手当が目当てってことね。
(子が一人なら42000円/月)
生活保護に比べると、簡単に受給できそうだから
そういった「もぐり」は、どこでもいるでしょう。
ましてや、この不況下、だんなが職を失ったら、離婚して
しまった方が得になるって、誰しも考えつきますね。
(生活保護を2世帯分もらうことも、理論的には可能)

それを未然に防ぐような法律も有効なシステム(民生委員も含めて)
もないってのが問題だよな。

59 :
>>55
失礼な、お父さんは長い単身赴任のはず・・・だ

60 :
イトーヨーカドー近く、浦里5丁目にある串揚げ屋「金鯱」は安くて美味しい。確かカラオケ屋の隣だったような・・・

61 :
浦里って言えば緑のスラムだな・・・
チドリって相変わらずなのか?

62 :
中学時代の同級生の嫁さんがそこの出身で、彼が結婚するときは彼の家族内でひと悶着あったのを思い出した。
俺も彼も緑区民ではないので、そこ(浦里)のことはあまり知らなかったのだが、彼女(嫁さん)の言動から何となく予想はついた。
※仕事で緑区にはよく行くようになったので、今はよく分かるw

彼のことは好きなのだが、俺にも妻子がいるので、家族ぐるみのお付き合いが出来なくなってしまったのが残念である。

63 :
住むなら
間違いなく東に限る!名東、昭和、天白など。
でも都心に遠い・・・住宅街って感じ
安さなら西、しかしガラが悪い中村、中川、港は避けた方が無難
0メートル地帯なんでゲリラ豪雨ではほとんど冠水。
ヤンキー餓鬼共がウジャウジャ

間違っても西には逝きたくない・・・

64 :
>>62  ホモですか?

65 :
はい、ホモです。

66 :
>>65
やらないか?

67 :
緑区にハッテン場OPEN

68 :
緑図書館でホームレスらしき人発見
近寄ると異常に匂うので雑誌コーナーにはその人以外誰も座っていなかった
鶴舞や県図書に多いことは聞いていたが緑区にも出没とは・・・

69 :
徳重のアピタにもいるよ。
いつもエスカレーター下のテレビ見てる。

70 :
これから暖房がかかるようになると臭さ100倍ですね

71 :
以下の跡地に何が建てられているかご存じの方います?

 1.ブックセンター名豊 鳴海店(鳴海駅と左京山の間)

 2.バーミヤン桶狭間店(ピアゴ清水山店の近く)

工事中のようですが、立て看板などは無かった気がします。

72 :
今夜はヤケに救急車とかパトカーのサイレン多くね?@鳴海

73 :
あげ

74 :
テスト

75 :
>>68
大高のほうでヘルメットかぶった黒い人たまに見るよ。

緑区の図書館にもいるようになったのですか?
県図書館では入り口にガードマン立ってて対策はしているようですよ。
館内の見回りしてて寝てると出てけって言われるし。

浮浪者に恨みは無いんですけど、、、

76 :
>>39
11月3日に鳴海宿場まつりというのがあるようで、猩々行列を行うみたい
ですよ。
今日の新聞チラシに入ってました。

81 :
>>76
私もそれをみましたが、猩々行列はオープニングの本町会場にいればいいの
でしょうか?熱田神宮に行けばよかったと悔やまれます

82 :
それと、栄町のキューピーの顔が今年また改変されていて、去年の情けない
顔からなぜかイケ面風になってたのは、熱田さんへの参拝のためだったのか
な?w

85 :
>>81
76です。スミマセン、私も分からないです。
相原町会場に、猩々展示とか猩々のぼっかけがあると書いて
あるので、行列の出発はここじゃないかな?と思いましたが、
本町のところに、猩々行列と書いてあるし、どうなんでしょうね。

熱田さんの奉納は、偶然に見れました。
こんなにたくさんいるんだと、今まで知りませんでした。

チラシの表紙に載ってるのが、栄町のキューピーさんなんでしょうか?
この顔、熱田さんで見ましたよ。

86 :
それでも南大高地区が益々発展しますw
京楽会館、映画館、総合病院と続々オープンします!
JRの駅前という立地を生かして。

87 :
有松の再開発は失敗と言うことで、いいんでしょうか?

90 :
篭山のデニーズ11/12で閉店〜(つД`)
いつ行っても空いてたから不安だったが・・・。

92 :
夕方に鳴子のハローズで、ひかれてた人いたね。
けーさつきてたもん

93 :
>>85
私は、とりあえず本町で待ってみることにしました。
熱田さんの猩々行列うらやましいです。
チラシの表紙にのっているのは、神様猩々になるアタラシかフルババだと
思いますが、見た感じアタラシだと思います。

95 :
今日、大高イオン付近がえらい大渋滞だったんですけど!!
誰か理由知ってますか〜??

96 :
イッポウ見てたら桃山の「本の王国」で男が暴れて3人怪我だってね
さっき救急車のサイレンが鳴りまくってたのはこれか

97 :
>>95
ヒント:日曜日

98 :
>96
本屋ついたらちょうど押さえられた瞬間だったけど、
たぶん精神異常者

99 :
>>97
うかつにも笑ってしまった・・

100 :
区民祭はトルコ屋台来なかったけど
明日は来るかな

101 :
トルコ・・・風呂?屋台?

102 :
>>71
2.は看板ありました。「ボンパナ」と書いてあったので、サガミ系列のパン屋でしょうか。

103 :
>>102
レスありがとうございます。パン屋さんなんですね。
定期的に通えるようないい店になるといいですね。

104 :
てす

105 :
あ、解除された。テストスマソ

みどりの湯ってつぶれたんだっけ?
この辺りで深夜までやってるのは毛色は違うけど平針健康センターだけ?

106 :
平針健康センターはモーホーの巣窟だけどね

109 :
諸の木に住む友人が、子どもの七五三の写真撮影を
徳重のマリノの横にある「タートル」か、篭山のパリジャンの近くにある「ポージィ」かで悩んでいます。
どちらがお勧めですか?

以前、近くの写真スタジオで撮影して大失敗したらしく、ものすごく慎重になっています。
「自分でネットで聞け」と言ったら、「PCない」「ネットに書き込むのなんてコワイ」とww

どなたか良い情報をお持ちでしたらお教え下さい。

110 :
なぜか、「アニバーサリー」が抜けてるな。

111 :
>109
ウチはPOSYで撮ってる
子供の扱い上手だし、親の贔屓目かもしらんが俺の兄弟や親戚が他の写真屋で撮ったのより綺麗に撮れてる気がする。
撮った後、画像データをすぐ(アルバム渡しの時)くれるのも嬉しい。
意外にデータって『渡してません』とか『1年後になります』とか言う写真屋多いんだよな..
って撮った写真全部じゃなくて現像に採用した写真のデータのみだが

113 :
>>111
さっそくのレス、どうもありがとう。
件の友人も言っていたのですが、POSYの評判はとても良いようですね。

タートル徳重店は、出来て日が浅いから情報を得るのは無理かなぁ?

114 :
>>113
チラシに載っている価格はとても安いのですが、
実際には追加で現像代やその他諸々かかってしまい、
うまいことやるな〜というのが感想です。
それと貸衣装を選んでいて、個人のデジカメで軽く撮影したら
消してくださいと言われました。

すごい商売っ気のあるところだと感じましたよ。

115 :
いいラーメン屋きぼん

121 :
緑区
ttp://toppy.net/nagoya/midori.html

127 :
大高の地酒を店頭で買いたいのですがどこでうっているでしょうか?

129 :
>>109
俺のお勧めは天白区のオクムラ写真館。ガーデン撮影とかだとカメラマンの腕がもろに出るが、あそこはそれが抜群だと思う。
もちろんアルバム作成の技術やセンスもいい。ただし、もう大分昔の話。

俺も一度失敗しているので、老婆心から言わせてもらうと「今はデジタルだから補正ができる」とか気軽に言うようなところはダメ。腕がない証拠。

ポージィは、あそこを通る度に「カワイイなぁ」と思う。
子どもが小さかったら、タートルやポージィみたいな可愛いらしいところで撮っいてただろうと思う。
今の若い夫婦が羨ましい。

131 :
  ↑
曽根にあるコンビニディリーヤマザキだったかな?

 そこ昔に酒屋さんで地元の酒蔵とお付き合いが
  あるみたいだよ。

132 :
白土から平針のバスの本数が少ない。
人口が多いから、もうちょっと増えないもんかね。
徳重駅ができたら、多少は変わるかな。

133 :
テス

134 :
写真スタジオの情報、どうもありがとうございました。
終わってからマリノで食事がしたいからという理由で、タートルにしたそうです。

>>132
徳重駅が出来たら、平針や原方面へのバスは減るような気がする。

135 :
環状2号開通マダー(´・ω・`)

136 :
てす

137 :
徳重に、三菱東京UFJ、中京銀行、第三銀行が支店を作るみたいですね。
第三銀行は既に建設が始まってるようですが、三菱東京UFJと中京銀行はどこら辺にできるのかな。。。

138 :
中京は支所などのある地域センター内。
UFJは、駅前再開発ビルの1、2階に入る予定だというのを何かの記事で読んだが、肝心の再開発ビルというのがどこなのかが分からない。

緑黒石のコンビニ(?)の空き店舗に「スタジオオープン予定」とあるが、何のスタジオだろう?
もしかして、また写真スタジオかな?

139 :
ttp://www.city.nagoya.jp/ku/midori/oshirase/tobu/nagoya00067609.html

空中に道路を横切る通路があるけど、どこに繋がるんだろう?ただの横断橋か

143 :
>>138
ありがとう。

145 :
>>139
下のパースには描かれていませんね。

横断橋にしか見えないけれど、今ある道の歩道ってそんなに広くないでしょ?
工事もまったくしていないし。
何だろう?

146 :
横断橋なんかどうでもいいから滝の水のピアゴの前の道路に早く横断歩道つけてほしい。
今のままじゃいつか絶対死人が出る。

147 :
>>146 死者が出たら動くだろうな

148 :
>>139
現状は、パチ屋と携帯ショップだけだよね。

149 :
>>139
今の計画だと地下鉄出口が2ヶ所しかない。駅前広場・区役所支所前と
JOMO SSの北隣あたりになるのかな?
ttp://www.kotsu.city.nagoya.jp/about/construction/sakuraline/5714/005719.html

これだと徳重交差点より南東方向からくる人は不便なんだよね。
で、鶴が沢、亀が洞方面から来る人のために陸橋を架ける予定…と。
徳重交差点南側にも出口が欲しい所なんだけどねえ。

150 :
ttp://www.city.nagoya.jp/_res/usr/c/063/557/02_shuhenmitorizu.pdf
ヒルズウォーク徳重

151 :
【ワーナー・マイカル・シネマズ大高】
イオン大高ショッピングセンター内に
来年の3月にグランドオープン。
10スクリーン、1900席

ワーナーのサイトで公式に発表がありました!!

153 :
>>149
以前、農協のところ(ガソリンスタンドのすぐ横=バス停のところ)を妙に深く掘ってたので、あそこに出入り口が出来るんじゃないかな?

154 :
>>153
そう、そこと駅前広場にしか作らないみたい。もっと地下道延ばして
徳重交差点より、現アピタ側にも出入り口が欲しいんだけどな。
AOKIか7-11の駐車場削ればスペースは取れそうなんだけどw
予算の都合上、地下道延ばす予定は無いらしい。

155 :
徳重とかDでもEから白土の道路拡張するなり第二環状開通させるなりしてくれ。

渋滞がひどい

156 :
子どもが徳重支所の図書館ができたら毎日通いたいと言ってるので
小学生でも安全に通行できる交差点にしてほしいな
現状では怖すぎて子どもを一人では横断させられない

157 :
>>154
そうでしたか。やはりアレは出入り口の穴でしたか。
たしかに、交差点よりも東側に出入り口がないというのはおかしいですね。
俺としては、パR店と携帯ショップが不要だと思うので、この二つを潰して駅ビルでも建てて欲しい。

>>156
現状は工事中だから怖ろしく感じてしまうのだと思います。トラックとかも多いし。
当然のこと、工事が終われば普通の交差点になるのだから、心配は要らないと思いますよ。

158 :
ヒルズウォークのこと知らない人、まだまだ多いんだね。

159 :
ラスパ徳重から名称変更したみたいだけど。
ttp://www.city.nagoya.jp/jigyou/machi/guide/gaiyo/nagoya00063713.html
そこそこの規模だよね。中ぐらい? 
核店舗は結局アピタ?ラフーズコア?ピアザ?

161 :
安全は本人自身が自覚しないと事故に巻き込まれかねない
うっかり見落として信号無視してしまう車もいたる所でよく見る
大きな道路は見通しが良い分、R頭の多い裏路地よりは危険が少なそうではあるけれど
本人がよく確認し、それぞれの車がどう動くのか止まるのか予測し行動できない内は目が離せないでしょう

時々、信号待ちで車道間際で待ってる大人を見るけど心配になる
後ろを通った人がつまずいたらとか想像してしまう

162 :
139のイメージ図が分かりにくいんだが、イメージ図に描いてある交差点は徳重交差点ではないよ。
159にあるリンクの建物配置図にある徳重の西に新設予定の三叉路だよ。
だから横断橋はヒルズウォーク徳重の中を横断するもの。

163 :
>>162
THX なるほど、理解した。>>139の図は、地域センター区画単独の物で
横断橋は新商業施設につながる連絡通路なわけね。
しかし、徳重駅に徒歩で向かう地域住民のことは完全に無視した計画だなあ。
朝夕の徳重交差点は渋滞で悲惨なことになりそうだね。
横断歩道を渡る人が多ければ、左折待ち、右折待ちで車線が詰まって直進も
ままならなくなる。今の野並交差点みたいになりそうだ。

164 :
>>163
確かに徳重より西以外の方向からは徒歩や車で来るのしんどそうだね。
バスやタクシーのロータリー出来るから野並渋滞よりはマシになると思ったんだが
どちらかと言えばヒルズウォークのせいで西側以外が野並より混みそうだね。
同時期に出来る環状2号の影響もどうなるやら・・・
さて、ヒルズウォーク徳重とイオンモール新瑞橋どっちがより混むかな。

165 :
「大高緑地で万博が・・」
面白いね。これだけのことで削除するなんてね。
しかもそれに対するレスもすべて削除とは・・。
結局管理人が個人的に気に入らない内容は、削除ということだね。
規定違反していなくても、普通に読んでもおかしくない内容でも、
管理人の意思で削除とは、異常としか思えない。
これも数時間のうちには削除されるだろう。

166 :
微妙に寂れていた徳重もこれを機に発展するんだろうね。
滝の水はもちろん、籠山西から有松にかけての一帯もキレイになったし、神の倉から平針にかけても整備が進んでいるので期待が持てそう。
でも、そんな中で一つ気になるのが、平手から豊明に抜ける道。
歩道の整備もちゃんとしていないし、沿道のお店も下品で安っぽいお店ばかり。
あの道がちゃんとすれば、豊明も含めての「面」での経済効果が見込めると思うのだが。

168 :
>>164
亀が洞住人だけど、徳重駅できたら徒歩で通おうかと思ってたんだがこりゃ面倒だね。
ヒルズウォークの中を通過できればいいけど、朝じゃ無理そうだし。
やっぱ自転車いるかな?

169 :
>>166
自治体の境目だから仕方ないんですかね。
それにしても朝のあの通りは藤田の学生の2輪が無茶な運転で怖い。

172 :
今日初めて気付いたけど第三銀行のすぐ近くに佐鳴予備校もできるんだね。
あの近辺は野田塾とかもあるし激戦になりそうだ。

173 :
>>168
自分も徳重交差点より南側だけど、徒歩だと15分ぐらいかかりそう。
自転車だと行きは下りで楽そうだよね。
南側に地下鉄入り口が欲しい。
セブンイレブンや向かいの塾付近に入り口作ってくれればなぁ。
>>172
確かに、徳重交差点から東方面にある学習塾の数はすごいね。

174 :
大高緑地でバザーを開催してほしい

175 :
緑区の桃山在住なんだケド
久方中学校が目の前にあるのに
神沢中学校が通学区域の時って絶対神沢じゃなきゃ
いけないのかなぁ?
久方だったら歩いて5分かからないのに
神沢じゃぁ歩いて20分はかかるよ。

176 :
>>151
南大高駅近くのサークルK壁面の広告で知った
「あんだけ広いのだから映画館もつくればよかったのに」と思っていたら本当に実現するとは
まさか自分の日常活動範囲内にシネコンができるとは思わなかった

177 :
>>175
越境入学

178 :
越境ダメ!絶対!

179 :
>>176
かなり大きなシネコンですね。
10スクリーンだよ!!
駅が開業しているので、302号線が開通すれば
更に便利になります。これでイオン大高は完成ですw

180 :
すいません。本当はバザーより万○の方が開催してほしいです。
               
               博

181 :
徳重の駅は要池の北側に位置するので徳重交差点の東まで
出口を作るのは厳しいだろうね。徳重交差点にでかい歩道橋とか作ればいいのにね。
支所の1階に大きめの駐輪場はできるから行くなら徒歩よりチャリかな〜

182 :
>>21
ヨーカドー閉店の話はどこまで進んでるのかな?

183 :
緑区のオリンピックは閉店したのですか?

徳重の交差点近くカーマの前くらいにありましたよね?

184 :
イオン大高店が良くなればなるほど

イオン有松店がふびんに思えて・・・

185 :
>>182
ちょうど今、星崎の交差点を曲がったくらいじゃないかな。

186 :
>>182
ヨーカ堂めちゃくちゃはやってるじゃん
ガセでしょ?あそこのレジいつもすごいことになってるよ

187 :
1号の星崎掘り返すのやめてくれよまじで・・・

188 :
>緑区のオリンピックは閉店したのですか?
東京もダメでしたね

189 :
はい『冬のオリンピック』を狙っていたのですが。

190 :
>>184
イオン有松は、はやっているのかそうでないのかよくわからん。
テナント撤退が相次いだと思ったら、寿がきやと鯛焼き屋に続いて、ASBee(イオン系靴屋)が出来るし、、、、

191 :
>>190
賃料が安くなって手を出す店が出てきただけじゃない?

192 :
>>190
風前の灯かもね?
イオン新瑞橋がオープンしたら
イオン大高と挟みうち。

193 :
↑ イオン大高、ペットショップでボヤ。

194 :
↑ 夜中だっけ?

195 :
緑区内の田んぼのある場所を教えてください。
俺自身知っているところは、
鳴海町花井郵便局奥 鳴海町藤塚相生山病院付近 有松町長福寺裏
大高町名四国道より西の産業道路付近 大高町大高緑地東海道本線側付近
大高町大高IC近辺の低地
これ以外にあれば、場所を教えてください。

196 :
>>195
まず田んぼで何をするのか教えて下さい

197 :
我が家のポストに二日に一回位の割合でさくら不動産のチラシが
入っているんだが
いちいちチラシを処分するの面倒です。
商売優先で他人への迷惑を思考出来ない会社なんですね

198 :
それたしか投函しないように出来るよ

199 :
>>109で質問した張本人です。つまり>>109の友人です。
私はパソコンを持っていないので、>>109のところで>>109のパソコンを借りてこれを書いています。(※話したことを俺(109本人)が書き込んでる)
いろいろとアドバイスを頂き、誠にありがとうございました。一週間ほど遅れてしまいましたが、今週末、子供を連れて撮影に行って参ります。

↓ここから俺(109本人)
話の流れをブチ切ってしまい申し訳ありません。
友人がどうしても御礼が言いたいと言って聞かないので。

200 :
>>198
ポスティングでそこまで細かく管理してるかな?

連投スマン

201 :
諸の木のアオキスーパー、11月26日オープンだそう。
ただでさえ朝夕渋滞するあの道、大渋滞の予感が、、、

202 :
南大高の京楽いつオープンするんだよ!
とっくに完成してるのに。
あの伊東美咲の旦那のパR屋w

203 :
>>201
アピタの前の道が豊明まで抜けたら、
青木スーパー前の道はあんまり通らなくなるんでは?

早くそうなって欲しい。平手〜横吹〜藤田学園〜豊明消防署のライン

204 :
世界を変える100人の一人がすぐ近所に・・・(;・∀・)

205 :
デニーズがびっくりドンキーになっていた。
ムチャクチャ早くて、びっくりした。

206 :
>>195
大高の氷上姉子神社の横に、お供え用の米を作る田んぼがあるよ。

ちなみに毎年6月に御田植え祭りがあります。

207 :
>>207
デニーズって平手の?

208 :
>>207
そう。平手(〜鴻仏目?)のデニーズです。

209 :
デニーズが11月前半で閉店するのは知ってたけどもう違う店になってるんだ?
はやー

210 :
緑を中心に天白・南辺りまでで、カキフライ&ヒレカツが美味しい
惣菜屋&弁当屋有りませんか?できれば2品とも扱っているお店の情報が欲しいです

211 :
柿安の弁当
名古屋市天白区原1丁目209, 佐久間ビル

212 :
>>207
びっくりドンキーのオープンは12月中旬のようですね

213 :
>>207
>>212

12/21オープンだってさ。バイトの面接始まってる模様。

214 :
>>199
結局、タートルにしたんだっけ?
新しもの好きなので、どうだったか教えてくださいね。

215 :
緑区はクレジットカード使えるスーパー少ないよね

>>200
チラシの裏にDM解除の項があったような・・・
返送して、以後投函しないようにできる

216 :
197です
さくら不動産の件、レスありがとうございます
以前投函されていたはがきタイプのDMだと215さまの通り投函中止の項目も
ありましたが、
「おところをご記入頂ますと投函を控えさせて頂ます」
なんで一企業にそんな事いちいち申告しなくちゃならないの?
違和感ありあり

最近は安いチラシタイプで投函中止項目も無く問答無用に投函している
模様
ただ11月20日書き込み以来投函されてないですけど
関係者がこのスレを見てるかも

217 :
アピタ鳴海店の横に写真スタジオが出来るみたいですね。さっき通ったら工事していました。
なぜか最近、やたらと写真スタジオが気になってしまう。>>109のせいかな?ww

徳重周辺〜滝の水周辺、塾と写真スタジオは完全に供給過剰だな。

218 :
京楽会館南大高店いつオープンか知っている人いますか?
既に外観は完成しているようですけど・・・

219 :
>>218
>>202
自分も聞いてみたけど返答がないから
知らないみたいだねw

220 :
>>219
そんな底辺の人間が遊ぶ施設なんてみんな興味ないんだよ

221 :
>>217
あそこは、何年も前からある「街の写真館」的なスタジオですよ。改装中かな?
最近流行の子供コスプレスタジオとは違う〜よ。
目の前の新海池でロケ撮影とかしてたり。

…改装でコスプレ系になっちゃったらヤだなぁ。

222 :
今日アオキスーパー開店でしょ。混雑具合はどんな感じよ

223 :
午前11時くらいに、平手→藤田学園方向に通ったけど、少し渋滞。
サークルKの信号通過が+1信号待ちくらい。
理由は、複数ある駐車場出入り口で、上記道路沿いの2つは出口専用となっており、
上記方向と直交する道路側からが入り口になっているため、上記方向に進む車が、
サークルKの交差点で右折待ちとなること頻繁。
よって、上記方向の車は渋滞していました。

224 :
滝の水のムライ閉店!

225 :
>>224
はやっ

226 :
えっ
まだ1年かそこらじゃないですか?ムライって。
1度食べに行ったっけな。

227 :
むらいは稲沢のお店もしばらく営業していなかったし、もしかして全滅?

228 :
篭山の交差点付近、(旧:サンユー)にできる
喫茶店の情報がWEBにないんだが誰かわかるか?

229 :
ムライの社長は、副業に失敗して、逃げちゃったて聞いたよ。

230 :
桶狭間Uoggのスペシャル丼が無くなってて泣いた

231 :
桶狭間のドラックストア ユタカのまん前で事故やったで
軽自動車と原付のおっさんだ。

232 :
なにーぃ!!

事故!?

       ゆうじろう

233 :
>>228
確か支留比亜珈琲店 だったような・・・
違ったらすみません。

アオキは今朝8:30に通ったけど、既に行列ができてた。

234 :
>>214
>>109(友人のほう)です。撮影したのはタートルです。
まだアルバムが出来上がってきていないのでなんとも言えないのですが、撮影自体はすごく良かったです。
スタッフの手際も良かったし、子供の扱いもちゃんとしていたので、子供もすごく楽しかったと言っています。
前に失敗したところは、アルバムのできも最悪(一年もしないうちに分解)だったし、撮影自体もスタッフの迫力(?)に子供が完全に萎縮してしまい、強張った表情ばかりだったので、今回は一先ず安心しています。

236 :
>>234
それは良かったですね。でも、アルバムが分解ってどういうこと?


滝の水のむらい、潰れたんですね。
一度だけ食べに行ったが、味も雰囲気も値段ほどの店ではないと思った覚えがある。
あそこの場所、前は「バウワウ」とかいう写真スタジオでしたよね?
どんな店を建ててもなぜか上手くいかない場所ってあるけど、あの場所もそうなのかな?
場所的にはすごく良いと思うんだけど。

237 :
ドリーム三河号と言う東京(新宿)行きの深夜高速バスが開通したみたい。
名古屋駅から新瑞橋とか経由して国一鳴海栄と有松小付近で停車して
最後は三河安城によって東京に行くみたいです。到着は早朝6時前。
往復料金でも一万ちょとらしいので東京に行かれる方は財布にやさしい?
名古屋駅まで行き高い新幹線代使うよりはいかがでしょうか?

238 :
徳重からアピタ緑店前の道路、中央の緑地帯狭くして車線広げる工事してる。
あれ地下鉄開通後の渋滞緩和のため?
あっちを広げても突き当りは墓地だから墓参り時期以外はあまり意味ないんじゃないの?

239 :
>>237
12月18日からの運転のようですね。(夜行のみ)
ttp://www.jrtbinm.co.jp/tp/campaigh/shinjyuku_liner.html
早売+ネット割だと往復でも1万割りますね。

240 :
若田のファミマ潰れたのか…?

241 :
>>240
11/28 で閉店って書いてあった。

242 :
>>236(代筆です。ややこしくてスミマセン)
「普通にページをめくっていたらパラパラっと。数ヶ月、本棚に置いておいただけ」だそうです。
俺も見せてもらったが、色とかも少し変色していて、はっきり言って酷かった。「プリクラかよww」って感じ。
撮影自体も全然ダメだったのですぐに他のスタジオで取り直しをし、それに関しては家族全員満足をしているから「返金とかはもういい」と。
俺的にはよく分からん理屈だが、たぶん面倒くさかったのだろうと思う。

しかも、取り直しをしたスタジオというのが>>236にも書いてある「バウワウ」。
彼としては完全に「バウワウ>>>失敗したスタジオ」なのだが、その失敗したスタジオはまだ営業できている。
会社経営ってのは不思議なものですねぇww

243 :
縄文うさぎはカルト系 気をつけろ。

244 :
イオンの3階「あんにょん」「十鉄」の会社が倒産して閉店。1階の「豆花」も臨時休業になっているが閉店の予定らしい。
すでにイオンは豆花の後釜店舗に交渉しているらしいです。
イオン自体経営が危機になっているとの噂もあり1店舗入るのに1000万という
金額が企業を苦しめていますね。
京楽は12月14日と聞いていますが未だに謎が多いのはさすがですね。本当に情報が漏れにくい
体制になっています。

245 :
パチ屋のグランドオープンは徹夜して待つ価値があるからな。
先に情報もらすと遠征組の餌食

246 :
>>244
大高のイオンですか?
有松のイオンは最初から苦戦すると言うことは、わかっていたんだけど、大高の方も大変みたいですね。

247 :
大高イオン前のパチ屋は12月17日がグランドオープンだよ
午後6時から開店です。

248 :
>>238
以前ってさあ、突き当りの墓地から豊明に抜けれたよねえ?
今って柵かなんかあって通れなくない?
何年か前に豊明との行き来で2回くらい通ったんだけど、1年前くらいに
行ったら通れなかったよ。

249 :
滝の水のFOOT PARK、13日で閉店らしいけど跡地には何ができるの?

250 :
滝の水のゲオに警察車両数台いたけどまた強盗にでも入られたかな
周辺道路もパトカー何台かが巡回してたし

251 :
>>250
まじ?何時頃?
夕方下の子供が行ったらしいし、夜、塾の帰りに上の子供と寄ったんだが。
この辺も物騒になってきたな。年末だしな。

252 :
>>251
0:30頃あのあたりを通ったけど
近くの中華料理屋までKEEP OUTのテープ張られてたよ
何があったんだろう

253 :
>>252
ありがとう。
何があったんだろう。
今、中日新聞さらっと見たけど何も載ってなかったみたいだし。

254 :
下記の一部開通済みで建設中の"バイパス路"とは、徳重から墓地への道のことを指すのですか?詳しい人、教えてください。

愛知県道56号名古屋岡崎線(あいちけんどう56ごうなごやおかざきせん)は、愛知県名古屋市千種区から岡崎市に至る県道(主要地方道)である。岡崎街道、平針街道とも呼ばれる。
沿道にトヨタ自動車高岡工場や三菱自動車工業岡崎工場などがある。
現在の道路は岡崎市から名古屋市に向かう場合、三好町・東郷町を経由して名古屋市天白区平針へ抜けているが、バイパス路として伊勢湾岸自動車道の側道〜刈谷市井ヶ谷町〜豊明市沓掛町を経由して名古屋市緑区徳重(名古屋市道東海橋線と接続)に抜ける新道を建設中であり、一部開通済みである。
※ウィキペディア「名古屋岡崎線」より

255 :
徳重〜墓地〜沓掛〜ハイウェイオアシス刈谷前〜岡崎に至ルートでは

256 :
ちゅうことは、徳重から墓地を通って豊明(沓掛)への道は、近いうちに開通するってこと?

257 :
名古屋岡崎線は約26kmのうち70%が開通
未開通部分はほぼ豊明市内
用地買収も完全ではない模様です

258 :
まだまだ時間が必要だということですね。
あそこが抜ければ名古屋、豊明、ともに物凄く便利になるのに、残念なことです。

>>242
そうですか。今度は良いアルバムが出来てくるといいですね。

259 :
鉄腕dashに鳴海球場キター



と思う

260 :
来週から競馬が始まるな・・・また混むのか・・・

261 :
今自動車学校になったトコですかね?

262 :
そういえば豊明のすがきや工場前に広々とした幹線道路できてたな
いずれ徳重とあそこがつながるということか?
そのための徳重の道路拡張工事ってことなのかな

263 :
>>262
あの道路は少なくとも10年前からある

264 :
>>263
それはみんな知っていること。
なぜ今、行き止まりのあの道を拡張工事するのか?ということを問うているんですよ。

265 :
平手〜保健衛生大の途中にできたアオキスーパー。
通り沿いの出口が2か所とも入口にかわってたな。

266 :
>>265
はいったら出られないじゃないか!

267 :
>>242
どこの写真スタジオに行ったんですか?私は長男の七五三を有松に行く途中にあるスタジオポージィで撮りましたが、すごく可愛く撮れていて大満足でした。
お宮参りのときは引っ越してきたばかりということもあって、あまり考えずに一番近くにあるスタジオで撮りました。
前に撮ったスタジオも私は別に不満はなかったけど、主人はめちゃ不満だったらしく、今度はいろいろ選んでポージィにしました。
比べてみてビックリ!!私のような世間知らずはやっぱり比べて見ないと分からないけど、スタジオの雰囲気とかアルバムの出来とか、スタッフの腕とか、やっぱり違うもんなんですね。

268 :
>>265
そう?さっき行ってきたけど全然気がつきませんでしたよ。
横吹からアオキスーパーまで歩いて買い物に行っています。約10〜15分。
今までは車でアピタとかフランテとかに行って、いらない物まで買ってしまっていましたが、アオキスーパーが出来てからは渋滞がイヤなので歩いて行っています。
歩きだといらない物は買わなくなるし、健康にもいいし、一石二鳥^o^ みなさんも歩いて買い物をオススメします。
少しは痩せたかも!?アオキスーパーに感謝です!

連続カキコごめんなさい^з^

269 :
>>267
>どこの写真スタジオに行ったんですか?
このまえ行ったのはタートルです。でも行ったのは俺ではありません。
詳しくは>>109あたりから読み返してくださいな。

270 :
ドンキに久しぶりに行ったら、肉屋と魚屋とうどん屋がなくなっていた。

うどん屋の中華そばが美味しかったのに。

肉と魚を買いに近くのスギヤに行ったら、ガラガラだった。

以前はすごい人だったような・・・。

271 :
小坂のセブンイレブンも閉店しちゃうよね。

さみしくなるな・・・

272 :
すがきやは、ドンキになる前から、がらがら、、、、

273 :
>>270
テレビでやってたぐらいだし、そんな安い店あるのかと感心してたがもう客いないのか

274 :
日本車両の向かいにセブンイレブンが立つとか。

あんなとこ人入らないでしょ。朝は渋滞ひどいし

275 :
>ドンキに久しぶりに行ったら、肉屋と魚屋とうどん屋がなくなっていた。
マジですか、、、
一列1000円の魚屋さんですよね!!
ショックですね!!
ハロー方がよかったのかな?
すし屋頑張れ!!

276 :
滝ノ水にトランポリン屋ができるんだね。
12日オープンってあったが、お客さん入るんだろうか?

277 :
ググって見たw

春日井にある店の2号店。
まじめに選手権とかオリンピック目指す感じみたい

トランポリンハウス -ブログ
ameblo.jp/v830308/

278 :
有松に
スージーズ?とかいう安い感じの中華が明日オープン
見た目ガストっぽい カッパ寿司となり

279 :
昨日の朝の神沢の女子高生X黒いアルファードの事故はどうなったのであろうか?

280 :
278は
スガキヤの新形態
中華レストラン

281 :
>>279
当然黒いアルファードが死刑でしょ

282 :
らほそり、らはさわやながまたあやたやなわたみもp


283 :
>>270
>>275

ドンキの魚屋さんは「対面販売を終了します」という張り紙がしてあって、閉店ではなさそうです。

284 :
緑区周辺のお勧めの居酒屋さんを教えて下さい!
忘年会の場所決めで悩んでいます。少人数です。

285 :
>>279
三丁目の住宅地?
あの辺り、朝の通勤時間帯には信号をショートカットしようとして
特攻してくる車が多い。
ひどい奴になると、小学低学年の子供をクラクションで蹴散らして行く。

286 :

酷いな

287 :
でもガキもちょろちょろ危なっかしいでさー

288 :
有本整形外科の評判はどうでしょうか?良いですかね?

289 :
>>287
つ 住宅街

低学年の子がちょろちょろするのは、ある程度どうしようもないw
基本は車があと10分速く家を出ろ、ボケ!だな

290 :
クルマ優先で人命軽視のエゴイストがいるスレは、ここですか?

291 :
んなこと言ったら住宅街でマイカー持てないじゃんね
ガキが30分家を早く出りゃ済む話じゃんね
それかRはゴム付けてガキ作んなよって話じゃんね

292 :
>>291
誰も”走るな”とは言って無いくらい、知っててわざと厨みたいな難癖で突っかかるなぁwww

あえてオマエのエサに飛びつくと
無謀な運転自身が論外なのに、住宅街で低学年の子をオラオラとどかすのは
やめなさい。10分速く出れば心に余裕もてて運転できるよ。って事w

293 :
こういう低レベルな書込みこそ本来あぼーんされるべきじゃないか
管理人はバカですかあ

294 :
>>293
『大高緑地で万博を〜』が入ってないからあぼ〜んされないんだYO!

295 :
>>293
だったら自分で申し入れでもすりゃいいでしょ?
いちいち管理人がバカとか言ってるお前が一番馬鹿だよ

296 :
ついでに車のやつは10分早く出ろボケ とか言ってるカスに

親が手をつないで学校まで毎日責任もって連れて行けばいいでしょ
車だって別にわざと子供をひき殺そうとして走ってないでしょ?

297 :
>>295
今まで、消すほどでも無いようなレスは即デリだったのになw
って皮肉ってるんだろ。
管理人批判と削除基準の話は即デリだから気をつけようなw

298 :
ここの管理人は馬鹿で管理なんてできないってことくらいは知ってるよ

299 :
>>296
一回轢いてみればいいじゃん。
人生変わるよ。

300 :
こわいこわい。
クルマに洗脳されると、クルマと自分のことしか考えられなくなる、というのが実証されましたね。

住宅地の走行は基本的に徐行運転で、通りに出るまではスピードを控えめにするという、人間と
して当たり前のことすら、自己弁護で正当化してしまうとはね。

ああはなりたくないもんだ。

301 :
×人間として当たり前のことすら、自己弁護で正当化してしまうとはね。
○人間として当たり前のことすら守れずに、自己弁護で正当化してしまうとはね。

でした。すいません。

302 :
愛知県の交通死亡者数NO.1の座は、今年も固そうですね。

303 :
私は5年前に飛び出してきた散歩中の犬とぶつかりその犬は死んだんだけど
飼い主が泣きわめいて俺胸ぐらつかんで食って掛かかってきたことがあったが逆に車の
治療費(首のむち打ち全治1ヶ月)と修理代(板金・塗装)と洗車代を請求したことありますよ。
もちろん支払ってもらいました。

304 :
あなたの判断は正しい。
感情に流されず客観的で冷静な態度が必要。

305 :
アラレちゃんであったな。そんなシーンが。
あの、アラレちゃんが珍しく怒っていたので、印象が強いんだが。
結局、犬はモノ扱いってことか。

306 :
302号は本当に来年完成するのでしょうか?
何月ですか?

307 :
唐突で流れぶった切りですが、有松にアナグマがいる?
ハローフーズの裏の水路で見かけたのだけど。

308 :
>>307
いません

309 :
タヌキならいると思いますがアナグマは聞いたことありませんねぇ

310 :
ハクビシンじゃね?

311 :
毛皮用のヌートリアかも。

312 :
アナグマ?
アライグマじゃなくて?

314 :
ググって調べたらハクビシンよりアナグマに近かったです。太ったフェレットだなあと思ったけど、
動物園で同じような動物がアナグマとして飼われてたからアナグマかな?と思ったのですが。

316 :
>>307
ヌートリアじゃないの?

317 :
>>307
うちのじーちゃんかも?

318 :
>>279
自転車の女子高生、まだ意識不明らしい。

現場では、今朝も人生賭けた神風通勤車を何台か見たわ。

319 :
自分の人生だけならいくらでも賭ければいいが、他人の人生まで巻き込まないでほしいですね。

320 :
生活道路で暴走したり抜け道として使う奴はR
幹線道路で横断歩道をめんどくさがって道路を横切る歩行者もR

321 :
>>318 あなたの表現おもしろい・・ファンになりそ・・w

322 :
>>306
302は延期しそうだよ。

323 :
飛行機雲みたいなのがすごいあるけど何なん?
地震雲じゃないよね?

324 :
>>323
これかも。
ttp://www40.atwiki.jp/inkyo/pages/16.html

325 :
西神の倉で小学生男児の交通死亡事故。

ほんと、多いですね。

326 :
>>324
経験則的に、

陰謀論を安易に唱え、反対勢力をトンデモ・カルト呼ばわりする、
「洗脳」という言葉が大好き、
サイトで目がチカチカするような、過剰な強調の色替え(黒を含め3色以上のしかも原色を使う場合は特に)

という主張をするところは、笑って対処をした方がいいですね。

327 :
>>325
うちの子と同じ小学校の子でした
臨時の朝礼があったそうです
学年違うし面識ないけど、これからクリスマス、正月と楽しい時期を迎えるのに
親御さんの気持ちを思うと涙が出てきます

住宅街の中で徒歩の子どもと軽四が衝突したようです
住宅街の中を走る車は子どもにくれぐれも注意してください

328 :
>>327
テレビのニュースでしか見ていないが、現場は信号のない市道。
運転手の供述は「歩道に子どもがいるのは見えていたが、気が付いたら目の前に飛び出してきていた」。
これが本当であれば、運転手の気持ちになっても涙が出てきますね。

329 :
引いた方もトラウマ。轢かれた家族もトラウマ

誰一人得をしない

330 :
件の事故現場近くまで仕事で行って、今、帰ってきた。

現場近くで、小学校高学年くらいの男の子と低学年の男の子が、自分の家の駐車場でボール遊びをしていた。
お客さんが出てくるのを待っている間、その子たちを見るとはなしに見ていたのだが、遊んでいるボールが隣の家にとめてある車に当たりまくっていた。
もちろん道路にも飛び出し放題。
お客さんが出てきたので、気を付けながらその家の前を通過したら、なんと母親も一緒に遊んでいるではないか!
お客さん曰く、苦情を言うと逆ギレするので近所の人は誰も何も言わない、とか。
しかし当人(母親)は自分は誰からも好かれる性格だと本気で思っているらしいw
往々にして、こういう家庭の子は殺しても死なない。

亡くなられた小学生は、飛び出してしまったのかもしれないが、友達と公園に遊びに行く途中だったらしい。
少し不注意だったのかも知れないが、最低限の社会のルールを守っている子どもだったとも言える。

神様なんておらんな。

331 :
どこの公園に行こうとしていたのだろう?
扇川公園かな?

336 :
南大高の京楽、今日オープンだと思って見に行ってしまった

337 :
パRなんてやめなよ

あなたが負けた資金で北朝鮮が核開発してるというのに

338 :
まあ親がいちばん悪いんだけどね

350 :
最近、平手〜横吹の道での逆走をよく見かける。
逆走して平手のバス停のところにある駐車場に出入りする車を先週だけで二台見た。
以前から渋滞のひどい道ではあったけど、逆走は見なかった。
アオキスーパーが出来たせいで渋滞がひどくなったからかな?

351 :
>>350
逆走はまだ見てないが、アオキができて一層走りにくくなったな。
かと言って、他の道がないから困る。

353 :
>>267
>>242のタートルに行ってきた本人です。アルバムの出来もすごく良くて大満足でしたよ。
実はタートルとポージィですごく迷ったのですが、最後は「終わったらマリノで食事をしたい」という写真とはまったく関係のない妻子の言葉でタートルにしました。
でもスタジオの中もすごく可愛くて、メイクルームとか色々あったし、スタッフの落ち着いた気遣いとか、とにかくすべてに満足出来ました。
店外のロケーションも良かったので、マリノに行く前に少し散歩したりして、本当に気持ちの良い一日でしたよ。
ポージィも近くにパリジャンがあるので、撮影後にケーキというのも良かったかもしれません。
成人式とか卒業式、女の子はポージィで撮影したあとパリジャンでスイーツというパターンなのですかね。

>>268にありますが、お宅もアオキスーパーに自転車で行くということは、多分ご近所さんですね。僕の妻も渋滞が嫌だと言って、自転車でアオキスーパーに行っています。
お互いスタジオ撮影でも一度失敗をしているし、みんな似たようなことをしているんですね(笑)

354 :
徳重に
ユニイ(アピタか)建築中の看板あったけど
どんな規模だろ
チョイ期待

355 :
ヒルズウォーク徳重w でしたっけ?w

356 :
今あるアピタ徳重店(緑店?)はどうなるの?

357 :
丸忠バイキングだったところ
すたみな太郎名古屋白土店になるみたいだね。

358 :
今日イオン大高の前を通ったら京楽会館・大高店にネオン看板が出てました。
それによると、28日PM3:00にグランドオープン決定です!!w

359 :
もとい

京楽会館・南大高店

360 :
JR大高駅前の春乃家ってどう?
瑞穂区にあったころ良く食いに行ったから
また縁があったら食べてみたいと思うんだが

361 :

 縁 緑  手書きだったら同じ字だな。

362 :
>>361
をい。

363 :
>>360
おまかせ(4000円〜)は、質・量とも大満足の内容でした。
栄や名駅ではこのお値段ではあり得ないでしょう。

お寿司の盛り合わせは斬新なしつらえと器で、味はもとより
目でも楽しめる内容でした。

おいしいものをお値打ちに楽しみたい時、春乃家はお勧めです。

364 :
28日のグランドオープンに伊藤美咲が来るらしいね

365 :
>>364
まさか?w

366 :
なにもあんなところにパR屋つくらんでも、、、

近所の人たちは迷惑ですね。

367 :
そうなると2軒あったパR屋が、両方つぶれた有松地区の方が、住みよくなるわけですね。

368 :
伊藤美咲が来るの?
伊東美咲のソックリさんか^^
森進二も一緒かな?

369 :
あの〜勘違いしてるみたいだけど…
京楽会館ってメーカーの京楽とはなにかしら関係はあっても同じ会社
じゃないよ。あくまでもメーカー直営は”サンシャイン京楽”って名
前の店だけです。栄、南、植田、蟹江など。
したがって何も関係ないのに伊東美咲が来るわけない。

370 :
最近大高周辺を毎日バイクを爆音で走らせてるやつがいて迷惑。
1台でブォンブォンいわせて走ってる。
12月入ったくらいからかな、ほとんど毎日。子供起きるっての。

大高周辺というか、自分が駅近くでよく聞くから。

371 :
再来年成人式を迎える娘がいるので、
振袖をレンタルしようと思っています。
写真も撮りたいので、
撮影とレンタルが出来るお店がいいのかなと思うのですが、
どこか、お薦めのお店や、情報を教えて下さい。

372 :
>>371
ここを読む限りではタートルかポージィ。どちらも衣装レンタルはしているようです。
自分の経験では、衣装レンタルの有無は知りませんが、天白区焼山のオクムラ写真館がお勧めです。
レス番100あたりから読み返せば、どこがよくて、どこを避ければいいのかが分かると思いますよ。

373 :
滝の水4丁目のマンガ喫茶ワイズが、突然閉店した。

ショック・・・。ほとんど毎日モーニングに行ってたのに。

昨日行ったときには、閉店の告知は一切無かった。

374 :
徳重の「花岬」火事出したの?

375 :
おかげで、西向き、徳重交差点付近から、大渋滞でした。

376 :
相原郷で警察がでて道路を封鎖してた。
何かあったの?

377 :
『オー マイキー』に出てる女の子(威張ってない子)のマネキンが
イトヨカドー自転車コーナーにいた

378 :
雪だー(゚∀゚)!

379 :
この場合、風花と言う。

380 :
今のけたたましいサイレンは火事?
有松方面??

381 :
正月になって、交通量減ったね。
みんな帰省かね。

382 :
変な県外ナンバーも多いけどね

383 :
県外ナンバーは不慣れなんだから、ある程度仕方ないと思うけどね。

交通量少ない割に、薬やってるのか?ってレベルの
マジキチとの遭遇率が高かったこの正月。

384 :
平手〜横吹〜アオキの辺にクリーニング屋が出来たみたいで
オープンの広告が入ってたんだけど
(中古車屋が出来て、あっという間に潰れた所)
地図&住所ともに『横吹』じゃなくて『横次』ってなってる

ご丁寧に「平手」→「横次」→「横次東」
思わず区画整理か何かで名前が変わったのか?と思ってしまった。

386 :
>>384
あの通りの店はよく潰れる。
平手からの横吹までの店のほとんどが、一回は潰れてるんじゃない?
多分、クリーニング屋も長くはないだろうね。

387 :
滝の水のキッライは潰れたのか。

388 :
>>387

>>224

394 :
豊明の方の回転寿司もいつまで待つやら

395 :
え、そんなに待たされるの?

396 :
潰れるといったら有松のかっぱのとこが激しいよね
もう5〜6回変わってるような気が・・・

397 :
かっぱ厨房

ごちまる

かや(焼肉)



スージーズ(中華)

・・・だったような

398 :
どれも微妙な店名だね。
今回も無理っぽい

400 :
>>397
スージーズって寿がきやの中華レストランですね。
先日、看板を見て初めて知りました。
中華版(?)のスーちゃんが描かれてましたよ。

404 :
すぐ隣の公園、今夜からビニールシートを建てているホームレスと思われる人がいます。
この場合、どうしたらいいんですか?
この1年間、変質者、車上荒しなどがあったので不安です。

405 :
>>404
愛を持って支援する

406 :
>>404
身元保証人になって職を世話する

407 :
>>404
区役所に相談かなあ?
事件ではないので、警察は何もしてくれなさそうだよね。

408 :
緑区のネットショップドッグギャングに飼われている犬うるさい。
飼い主のオババが犬よりも問題あり。
誰に相談したらいいんだ?

409 :
保健所を希望

410 :
>>408
スナイパー

411 :
すたみな太郎 名古屋白土店
1月20日(水)オープン だそうです

412 :
すたみな太郎って、むかし滝ノ水にあったよね。
緑区に住んでなかった頃に連れて行ってもらったことがあるんだが、
連れて行ってもらったもんだから、どこにあったのかわからない。
どこにあったんだろう?

413 :
>>412
鹿山でしょ。今はセブンイレブンになってる

414 :
>>413
あぁ、たぶん、そこだ。

「うみっ子」って回転寿司屋もむかし焼肉屋っだような気がする。

415 :
>>414
「海鮮市場」みたいな名前だったような

416 :
>>415
海鮮牧場じゃないですか?

417 :
先日娘の振袖の相談をさせていただいた者です。
結局、今日振袖展でポージィで決めました。
いろいろ回ってみましたが、やはり、雰囲気やスタッフさんの知識など
とても良かったですよ。
ステキな着物もたくさんありました。、
いろいろな小物まで、わがままな娘に嫌な顔ひとつせずに
丁寧に決めていただき、満足でした。

また、撮影をしたら報告させていただきますね。

418 :
↑この写真屋の話題の時っていつも細かい報告レスがあるね。
あまりにもマンセーな内容で身内かと思えるんだけど。

419 :
>>417
>いろいろ回ってみましたが、
どこを見て回ったのですか?それぞれどんな感じでしたか?
うちにも子どもがいます。今後のためにも教えてください。

421 :
イオン大高の帰りの電車は何時くらいが混みますか?

422 :
>>421
お前の困ってるのはよくわかった。
あとは俺に任せとけ!!

423 :
?

424 :
緑区でおいしい「お好み屋」どなたか教えてください!

関西風の中がふわふわが好みです。

お願いします。

「六三」しか知りません。

425 :
緑区から少し離れますが、平針駅から少し東に行ったところにある

『ばり』と云うお好み焼きやがお勧めです。

426 :
a

427 :
豊明の「観覧車」がおいしかった。

428 :
すたみな太郎 名古屋白土店がプレオープンしてたので行ってみた。

働くスタッフのリハーサルのためのよう。

う〜ん・・・、正直言って前の丸忠の方が料理や食材は数段良かった。

特に、海鮮が。寿司もご飯がとても硬かった。

店内はすっきりして綺麗にはなったけど。

429 :
>>428
で、オープンはいつ?

430 :
>>429
今週の水曜日。俺はケーキがたらふく食べたいからショートケーキは
あるのかな?イチゴのショートケーキが食べたいな・・・。

431 :
>>430
ケーキは6種類くらいあったような。

イチゴのショートケーキはありませんでした。

432 :
425さん 427さん ありがとうございました。
さっそく行ってみます。

433 :
最近のお好み焼き屋は自分で焼けないとこばっかじゃね?

六田からあさくま行く途中にある桃屋のカレーもんじゃうまかったよ

434 :
.

435 :
鼻からやる胃カメラの上手なクリニック知りませんか?

下手な所は結構痛いらしく怖いです・・・

緑区・天白・豊明辺りで教えていただけたら助かります。

436 :
>>431
いちごのケーキはやはりないですか・・・。
でも俺はケーキ大好きなんで他のケーキがあればまあ良いですよ。
寿司とカレーとか食べてあとはたらふくケーキを食べたいですね。
もう10年も前になるけど当時のバイキングにはイチゴのショートケーキ
はあったけどもうそう言う事はないんだろうな・・・。
今ケーキって結構高いからな・・・。

>>435
豊明市の深谷胃腸科は良いと思います。俺も経験したけど院長先生は
評判は良いですよ。但し院長先生限定です。

437 :
>>436
早速お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

438 :
相生山病院で去年胃カメラ飲んだ
口からだったけど全く痛くなかった

喉麻酔してたからかな

439 :
金山の夕方の電車はいつ頃が一番混みますか。

440 :
>>439 駅員に電話して聞けよボケ

441 :
>>438
口からの胃カメラは下手なところだと

喉麻酔しても相当苦しいようです

けど相生山病院はきっと上手なんですね。

参考になります。

ありがとうございました。

442 :
A

443 :
あなたには聞いてません^^

444 :
>>439
そうなんだよ!それ!
それでいこうよ!!

445 :
>>443
じゃあ誰に聞いてるんだよ?
駅員か?

446 :
ブックセンター名豊 鳴海店の跡地工事してるな
車で横を通った時、工事の看板に遊技場?と書いてあったが
ゲーセンでもできるのかな

447 :
あそこは どんな店舗が出来ても出入りが厄介だから避けちゃうな。

448 :
>>446
パチ屋でも作る気か?

449 :
>>446
ディズニーランドだといいな!

450 :
・・・・みんなが一気に引いて、数日書き込みしなくなるような
ひどいレスだな・・・

453 :
>>435
緑区のしもざとクリニックで一昨年、鼻カメラで検査したよ。
前日夕食後から絶食して、初診当日院長が診察の日のAMに狙って行って、
院長に診察してもらい→副院長が鼻カメラでした。(HP参考)
全く痛みはなかったので、上手だったんだと思います。
対応もとても優しかったです。

456 :
桶狭間団地の近くの交番(ミニストップ すきや 近く)でスピード検問やってた。
17`オーバーでつかまってしまった。たった57`しか出てないのに
今後気をつけます。しかし警察は暖機運転しながら検問してるなぁ。
エンジン止めて検問したらと言ったら
寒いからできるわけないだろうと
もうアホかと。。。あんたらがつかまる価値あるわ

457 :
>>456
あそこはだいぶ前からやってる有名なところだぞ。
40キロ制限で上り坂。交番もあるし完璧な待ち伏せ道路

458 :
緑区内では他に何処でねずみとりをやってますか?

459 :
>>458
国道一号線を中汐田から星崎へ行き、
橋を越えたところの信号で右折した先の40キロの緩いカーブをはらんだ直線。

ドンキの裏の40キロ制限の道路の坂の上

要するに40キロの速度制限がある道路は気をつけろってこった。
一時停止の待ち伏せも各所であるからな

460 :
法廷速度+10`未満で走行するのはストレスたまりそうだ
アルファードやヴェルファイアwに煽られそう

461 :
警察はアホだよ!
とくにミ○リ警察はね!

いろいろやってくれてるよね、ミド○警察は。

462 :
徳重の「ひな野」の交差点をアピタ方面に向かう途中の交差点でも
一時停止やってるよー

463 :
警察も暇なんだな・・

464 :
愛知事故数ワースト1→取締ノルマアップ→捕まえやすい場所で張る
→根本的な解決にならないのでまた愛知事故数ワースト1
こういう循環はあると思う

465 :
一時停止しない奴が多すぎるから仕方ない。
警察も中途半端にやらずに徹底的に取り締まるべき。
「取締りをよくやっている場所」なんておかしいと思うわ

466 :
違反が減らないから、ネズミ取りに忙しくて、蟹江町の事件や豊田の女子高生の事件、
豊明の殺人放火事件とか手が回らないんだよ。

467 :
スピード違反だろうが一時停止違反だろうが法を犯してるんだからどんどん取り締まればいいよ。

財源不足を解消するためにも違法者は取り締まりまくって罰金とればいい。

でもそんなことしたら違反する人がいなくなっちゃうかな?

468 :
>>453
しもざとクリニックですね。
色々と詳しく教えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。

469 :
スピード違反もそうだけど、あまりにもフリーダムな駐車を何とかして欲しい。
愛知県民は、「俺ルール」がまかり通りすぎ。

470 :
大阪よりましw

471 :
早朝、白土から神の倉を走行中後方からピタリと追従する気になる車を
確認。
煽られるのは気分が悪いので自分は路肩へ寄せその車を先行させた

その車はその直後市バス緑車庫職員駐車場へ入って行った
市営交通職員ならば市バス乗務員の可能性大です
交通ドライバーのプロとして組織の一人として有るまじき行為
車種は白のクラウン系

以前からこの駐車場へ凄い勢いで入って行く車を目撃しています
みなさんご注意くださいね

472 :
>>471
緑営業所へクレームできますよ。

473 :
他県から来た人に言わせると、名古屋の交通事情や運転マナーには特徴がある。

1、信号が青になる前にソロソロと前に出る。 (結局、交差点直前でもう一度停止して発進)
2、道路のラインがはっきり見えない、ほとんど消えてる。 (幹線道路でも白線がほとんど見えない道路が多い)
3、白線が薄い影響か、片側2車線の道路で真中近くを走行する車が多い。

475 :
>473

2って名古屋特有なの?
確かに雨の日なんか最悪だわなー

476 :
うちの地区がモデル地区らしいんだが、うちの地区の課題って何か教えてくれ
俺が地域委員になって解決してやるぜ

477 :
>473
分かる。
1は本当に恥ずかしい。見ていて情けない。申し訳ない。

白線も雨の日ホントわからんな。気が付くと変なところを走っていて焦る。

後はどこでも一緒かもしれんが、
減速して90度で曲がらないと危ない四つ角とか、
平気で内角で曲がられる。
何度も当たられそうになって、停止線より前で止まることにしてる。

478 :
・内曲りということでは、藤田学園から平手に行く車で、
 横吹の信号手前を右に曲がってくる車。イラっとする。
・アピタ緑店の駐車場を、出口から入ってくるベンツ

479 :
何よりまず、携帯しながら運転するのやめてくれ。
漫画読みながらとか、どうかしてるよ。

480 :
>>473
1はホント多いな。
ただ、他県ナンバーでも居るから名古屋特有かどうかは知らない。
変則信号とかでそろそろ出て行って「あれ?青にならない」って感じで
止まるのを見てm9(^Д^)プギャーしてるけどw

481 :
沓掛の交差点、消防署のほうから来た時って
どっちのレーンが直進か分からん

運悪く先頭になってしまって、右に陣取ったら
左のヤツにクラクション鳴らされた経験があるので

アソコだけは、先頭になった時、真ん中で止まる

482 :
路地で、向こうから来る車と対向したとき、
「お前がどけよ」って顔して、そのまま何もしないやつ。
そのとき、スグさまバックしてしまう俺。

483 :
自己中な馬鹿って多いな そういう馬鹿は自損で死んでくれないかね

484 :
自損はいい。
俺なんか、心身ともに疲れているときに横断歩道を渡ったら、猛スピードで突進してきた
裏道目当てのクルマに、ひき殺されそうになったんだぞ。

485 :
緑区の話題からズレてきたな

486 :
じゃあ 緑区の話題を

篭山のあたりにある「ホンダステーキ」に
言ったことある方いませんか?
気になってる店。

487 :
鳴海製陶の跡地は何かできるのですか?

488 :
>>486
行きました ハンバーグ6000円もしました・・・w

丁寧な料理でしたが、個人的には舌に合わなかったです^^;

489 :
>>488



家族4人であさくまのほうがいいな

490 :
>>488
ありがとう。冒険せず あさくまに行くかw

491 :
23号から来るとパチ屋の手前工事してるけど・・・
あそこが映画館になるの?

何が出来るのだろう???

492 :
仕事で大型トラック運転してるが
隣が地図や携帯やナビ画面直視してるときに
まだ赤信号なので ちょっと自分のトラックを動かすと
あわてて発進するのはいいが前の車にゴツンと追突した時は笑ったわ。
前見てからブレーキを離せと。。。

493 :
>>486
5,6年前だけどトンカツはおいしかったよ
千円台だったはず

494 :
今春、鳴海高校に入ろうと思っているんですけど、何か情報ありませんか?
当方、西区住在なんですが・・

495 :
>>494
もっと勉強しろ

496 :
西区からなぜわざわざ鳴海高校を選ぶ理由がわからない

497 :
>>494
入学したら未来は暗いよ

498 :
>>494
引越しかな?行くにしても同じ緑区ならもう少し頑張って緑高校のほうに行った方が…

499 :
>>496 他に行くところが無かったんだろうな 鳴海を選んだ時点でおしまい。

500 :
>>494
朝か夕方の、左京山駅の様子を見れば、思いとどまるでしょう。

501 :
昭和位に行かせてやれ。

502 :
そこしか行けんのだろ。

503 :
西区からは遠いね!

504 :
鳴海に好きな人が行くのかな?

505 :
もう第5回だって。春を呼ぶみどり音楽祭が。

506 :
鳴海高校はオール「3」でOK!

俺は「25」で行けなかったけど・・・

507 :
有松インター北のケーキ屋ウィーンって名前変わって
すぐそばで再オープンしてるけど、味変わった?
先週日曜に久しぶりに行ったら閑散としててビックリした

508 :
>>507
あの新しいところは場所が悪すぎる・・・
駐車しにくいし狭くても前の方が良かった。

経営者が変わったりしたのかな?休み長かったし・・・

509 :
六田のおいしい洋菓子屋さん
名前何だっけ?

510 :
>>509
パリジャンですか?

511 :
そうです。うちではそれが大好きで
緑区に帰省の度に立ち寄っています。

512 :
「カナン」のチキンステーキ

むちゃむちゃうまい!

いっぺん食べてみてください!

514 :
店主か?
このスレ見たと言えば半額とかそういうのやれよ

515 :
カナンのカレーだけは認める。
油物は苦手だすまん。

516 :
宝屋のおはぎは美味しい。あとキッチン米常のランチって美味しいかな?

517 :
>>512
でもパーペツアルの方はイマイチだけどな・・・
お好み焼きのりきゅう母屋もそうだが、
ハコ良くなると中身が悪くなる店が多いのは何故なんだぜ。

518 :
>>476
今日説明会行ってきた。立候補できないらしくて非情に残念だ。
と書くと個人特定されそうだな・・・

519 :
鎌倉台のラハルジャって閉店しましたか?
日曜19時に行ったら閉まってたので・・・

520 :
進学塾の折り込み広告を見ていました。(滝の水界隈)何気なくみていたら
週4回とか6回とかのコースがあるんですね。
っていうか、6回なんて通い詰めたら1日しか遊べないんじゃ?
その1日も復習に当てたら365日遊べないですね。
今の子供たちは、遊ぶ暇もないほど忙しいんですね・・・。

そうでもさせないと付いていけなくなるのかなあ。
まだまだ先だけど、ため息がでます。

521 :
>>519 ラハルジャは閉店と書いてありました。
2月中旬に新しい店ができるみたいです。

522 :
>>520
同感。なんか寂しいよね。思うに、
  小学校・・・体を動かして、遊びまくって
  中学校・・・体を動かして、部活に精を出して
  高校・・・勉強
  大学・・・仲間と議論をして、見聞を広めたり、精神的に学ぶところ
こんな感じだと思う。

523 :
天ぷら昆っておいしいですか?

525 :
  小学校・・・体を動かして、遊びまくって
  中学校・・・体を動かして、遊びまくって
  高校・・・体を動かして、遊びまくって
  浪人・・・勉強しまくる
  大学・・・遊びほうける
こんな感じだと思う。

526 :
そして就職浪人かニート、
運良く就職してもリストラの王道を逝くんですね、わかります。

527 :
>>521
情報ありがとうございました。

528 :
小学校・・・勉強する。
中学校・・・勉強する。受験対策で部活動&面接練習
高校・・・・・勉強する。受験対策で小論文対策、センター対策
大学・・・・・遊びまくる。就職対策で面接対策。しかし落ちまくる。
卒業後・・・NEET

だと思うなあ。

529 :
アピタ緑は移転するの?

530 :
移転はないが、縮小はあるかも。徳重駅前は食品のみの店舗と聞いた。
それにしても、地下鉄は予定通り完成するのか?あと1年しかないが。

531 :
鳴海高校、最近は部活が盛んです。
野球、ラグビーは緑にはないみたいです。

532 :
>>530
来月じゃないの?

533 :
>>530
自分も今年4月だと勘違いしてました・・・

534 :
>>530

施設は今年で、地下鉄は来年。
「22年度」だから、23年の3月とかだろw

施設すら間に合うのか微妙だけどな。

535 :
徳重にユニクロできるかも・・・
神の倉にも滝の水にもあるのにね

536 :
どうせできるなら大高ばりの品揃えでよろしく

537 :
滝の水は閉店したんじゃないの?

538 :
文化通信速報2/2記事より

ワーナー・マイカル・シネマズ大高
2010年3月23日(火)グランドオープン
名古屋市緑区大高町 イオン大高SC内

10スクリーン、1923席 最大スクリーンは401席
年間動員目標60万人

デジタル3Dシネマ(リアルD)を3スクリーンに導入

539 :
滝ノ水閉店なんてしてないぞ
この辺りで閉店したのは篭山にあった店舗でしょ、もう何年も前だけど

540 :
おしょくじ処今に行くのですが、どんな感じですか?

541 :
>>540
味は普通(値段なり)、雰囲気は良かったですよ
個人的にはお隣の「小や町」の方が好きかな
古民家なので各部屋の仕切りはふすまです
大人数だとうるさいかも?

542 :
情報ありがとうございました。

543 :
名古屋の場合、分区は30万人を超えたときだそうだ。
だから緑区の分区はない。
仮に、分区が決定した場合、旧知多郡の地域と旧愛知郡の地域で分けるのが
有力らしい。

544 :
久しぶりに里帰りしたらスズタンが無くなってたがな・・

545 :
>>530
この広さじゃ食品だけじゃないと思うが・・・




21-26(新設):平成22年1月21日届出 ヒルズウォーク徳重:緑区鳴海町字徳重(縦覧期間 平成22年5月31日まで)



1 大規模小売店舗の名称及び所在地
ヒルズウォーク徳重
名古屋市緑区鳴海町字徳重18番地の44 外

2大規模小売店舗を設置する者及びこの大規模小売店舗において小売業を行う者の名称及び住所並びに代表者の氏名
(1)設置者

名称 代表者の氏名 住所
ユニー株式会社 代表取締役 前村哲路 愛知県稲沢市天池五反田町1番地

(2)小売業者

名称 代表者の氏名 住所
ユニー株式会社 代表取締役 前村哲路 愛知県稲沢市天池五反田町1番地

3 大規模小売店舗の新設をする日
平成22年9月22日

4 大規模小売店舗内の店舗面積の合計
13,981平方メートル

5 大規模小売店舗の施設の配置に関する事項
(1)駐車場の収容台数
1,104台
(2)駐輪場の収容台数
526台
(3)荷さばき施設の面積
1,159平方メートル
(4)廃棄物等の保管施設の容量
162立方メートル

6 大規模小売店舗の施設の運営方法に関する事項
(1)大規模小売店舗において小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻

小売業者 開店時刻 閉店時刻
ユニー株式会社 午前9時00分 午後10時00分

546 :


547 :
イオン大高は3月25日に開店2周年を迎えます。
今年の最大の目玉は無論映画館のオープンですが、
イベントも注目ですねw
まず決定したイベントを1つ。


北乃きい デビューシングル「サクラサク」発売記念ミニライブ&握手会

2010年2月27日(土)12:00?
愛知 イオン大高ショッピングセンター 1Fグリーンコート
CD販売開始 11:15?(予定)

キモヲタで埋まりそうw

548 :
山田親太郎も来るって書いてあったなぁ。
日にち忘れたけど。

549 :
新規オープン情報です。
緑黒石と黒沢台5丁目交差点の間に「ミニストップ」ができるようです。
工事の看板が出てました。

550 :
お勧めの動物病院を教えてください。
初めて猫(♀)を飼いました。近い将来去勢手術を考えています。
先生の人柄や、入院の有無、金額的なことも含めてお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

551 :
てか金魚を診てくれる病院てどっかないんかしらん

552 :
♀に去勢ってどっちなのか訳わからん

553 :
♂と♀の記号を理解してないんでは?
中学生かな(笑)

554 :
手術しておけばガンになる確率も低くなるしやっておいて損はない

555 :
去勢は♂だけでなく♀に処置することもさします。
特に猫はどこかで妊娠してきちゃうので、去勢するのはいいことですよ。
私が緑区に住んでいたときは熊の前動物病院に行っていました。
人柄はよかったです。
最近は行ってないので金額面はわかりませんが。。

556 :
>>552-553
おいおい、去勢=キンタマ切除じゃないだろw
オレはペット買った事無いが、でもこれは常識範疇だと思うぞ・・・

卵巣切除もけっこう行われているよ。

557 :
535さん
徳重に「ユニクロ」出来るかもって マジっすか!

復活!か


緑区に「ユニクロ」が最初に出来たのが徳重だもんな!今は無いけど・・・
当時はユニクロ?ってな感じで とにかく安物の服ってしか見られてなかったなぁ〜

ディスカウントの走りの頃だったなぁ  エルエル  ハローランド ユニクロ  と安い店が一気に出来た頃。 25年位前の話だけど・・・

特にビックリが 今の「ドンキホーテ」(旧ハローランド)のレジにいるかっぷくのいい髪の毛をオールバックにしている女の人! ハローランドのオープンからいるもん!おどろきだて!

558 :
ユニクロって徳重だっけ
15年くらい前の記憶だから曖昧だけど、篭山らへんだと思ってた

559 :
今、零式書店がある所だよね。王将の近く

560 :
懐かしくて涙が出るよwあの頃に戻れたらな・・・

561 :
ラーメン二郎が欲しい。ダメならラーメン福でもいい。

562 :
ハロランの初期覚えています?
まだ、1号店しかなく、駐車場も狭かったころ・・・

563 :
もうジジイxの過去の哀愁話はいいよ
過去には絶対戻れません。

564 :
>>557
535だけど
滝の水も神の倉も店舗が古いので、どちらかが引っ越すかもだって
関係者情報

565 :
昔は治安も悪かった。

大高緑地で人が殺されたり、滝の水公園で襲われたり・・・

566 :
中学生が5000万恐喝されたり・・・

567 :
今川さんが刺し殺されたり・・・

568 :
おすそ分けした筍ご飯が腐ってたという理由で人が殺されたり…

569 :
>>567
犯人はO田君だよね?

570 :
下○さんが天白川に浮かんでいたが、迷宮入り。
滝ノ水の豪邸は取り壊され、4件の建売住宅になった。

571 :
国一の鳴海栄か有松小から東京の新宿への直通バス(夜行便)が
あると聞いたのですが乗車券の購入方法知っている方があれば
教えて下さい。

572 :
>>571

ttp://www.jrtbinm.co.jp/topics/tp_detail.jsp?id=535

ここに載ってるよ

573 :
>犯人はO田君だよね?
延暦寺を焼き払ったりした歴史上人物の人気NO.1の人。

末えいも酒飲んで原付運転できる器用な家系。

574 :
実行犯は毛利と服部だろ。

575 :
555さん
情報ありがとうございます。

推定4ヶ月のニャンコですが、既に2.2キロを超えているので、夏前には手術
を受けさせたいな、と思っています。
引き続き、情報よろしくお願いします。

576 :
有松小・中って今と昔とどっちが悪いと思いますか?

577 :
いつの時代と比べたい。歴史はそこそこ長いよ?

578 :
30年位前と現在

579 :
緑区や周辺で腕の良い理髪店を知っている方は教えて下さい。

580 :
浦里町のイトーヨーカドー(現セブンアンドアイホールディングス)の近くの
サクシード。

581 :
緑区内から競馬場前のファミマへ抜ける細い坂道、
来週から1ヶ月通行止めですね。
新しい道が出来るとはいえ、1か月あの道ないと不便だなー。

582 :
>>581
本当ですか?
不便になりますねぇ・・

583 :
明日みどり音楽祭行く人いる?
上手な小中学生多いんだね
中でも東海中3年の男子、頭よしピアノ上手なイケメンでうらやましい・・・

584 :
すいません。
閉店していた白土の丸忠食べ放題が営業してました。
新しくなってから誰か食べに行った人いますか

585 :
>>584
すたみな太郎 名古屋白土店

586 :
>>579さん
ttp://www.me.ccnw.ne.jp/barber_fujii/
ここはいいです。
くつろげてホテルの床屋さんみたいです。

587 :
>>584
HPでは「名護屋白土店グランドオープン!」
になってます

588 :
>>580
そこはちょっと・・・。以前激安店でアイパーをかけて大失敗したんで・・・。

>>586
なかなか良さそうですが、腕はどうなのでしょうか?
アイパーをかけるので腕さえ良ければ良いのですが・・・。

589 :
「コメダ」姥子山店の店長って 沢田亜矢子の元旦那の「ゴージャス松野」ににてねぇ?

590 :
姥子山と言えば、100円ショップだった所にコメ兵が店を出すようだ

591 :
>>583
みどり音楽祭、行きましたよ!
小学生も中学生も高校生も、素晴らしかったなぁ。
結構身近にいるもんだね〜。

592 :
緑区内で安くて仕上がりの良い、
おすすめのクリーニング店を教えてください。

593 :
>>584
行ったよ。よく混んでた。
店内の設備や配置は丸忠そのまんま。天井の飾りつけが無くなっただけ。寿司の場所も
肉や綿菓子、ドリンクもあのまま場所変わらず。
内容は丸忠より肉が美味しいような気がする。肉のバリエーションが多い。味噌漬け
ホルモンが美味かった。海鮮類は流石に少なく丸忠に劣る。全体として同等だね。
タレがテーブルに常備していなくて肉の所まで取りに行かなければならないのがメンド
クサかった。

594 :
緑文化小劇場、行きました。
駐車場が狭いのが残念。
地下鉄駅ができれば、止めるところ増えるかなぁ。
演奏はGOOD!!

595 :
緑区〜豊明間の国道一号はいつになったら4車線化されるんだよ〜。

596 :
>>595
無理だろ…できたとしても10年単位の時間がかかるでしょう。

597 :
>>596
クルマが空を飛ぶほうが先のような気がする。

598 :
有松の踏切んとこ、高架か地下道できんかなぁ〜

599 :
>>598
とっくの昔にできあがっている、国道302号線の名鉄をまたぐ高架橋を使って部分開業をさせた方が
安くて手っ取り早いと思うんだが、、、

600 :
桶狭間学区 地域委員会の立候補者一覧が届いていた


俺がいない・・・当たり前だけど。
女性二人だけか、もっといると思ったんだけどな。
月曜日に公開討論会やるらしい。楽しみだねえ。

601 :
598さん
有松の踏み切りは高架にはなりませんよ!

なぜって?

自分は駅前の再開発で立ち退きしたんですけど、その時に名古屋市と何度も話し合いをして「高架にしない!!」ていう結論だったんでなりません!

理由は、「高架にして補修はどっから金を出すだ」とか金の話ばっかり!

鳴海はやったんだけど・・・

やっぱ 議員さんの力関係かな?

602 :
火災報! 火災報!!
徳重2丁目付近から火災報
以上、名古屋市消防局

603 :
消防車7台位来てたらしいね。
いったい何事?

604 :
森の里、区役所方面から京楽会館南大高店へ行く方法って
水主が池交差点Uターンしかないですか?

605 :
>>604
それしか無いから渋滞するんだよ。

606 :
一応予定としては
名古屋環状2号線
高針JCT〜名古屋南JCT区間 平成22年度開通予定
だから流れが大きく変わるよ。

607 :
>>604
スギ薬局こえた辺りのとこ右折すれば裏道

608 :
鳴海製陶の跡地にジャンボ銭湯系が出来るって聞いたんですけど?

609 :
>>608
スポーツジムとも聞いたけど、どちらもいらない。

610 :
あの辺にスパ銭出来ても客層がなぁ・・・
基地外の奇声と芋洗いで行きたくなくなるのが目に見えてるし。

611 :
>608
クリニックビレッジと私は聞きました。

612 :
公開討論会行ってきた。
疲れた。

さーて投票誰にしよ・・・投票用紙なくしたorz

613 :
>>608

今朝ごろうさんが丸太小屋建ててたよ。

614 :
>>612
私も行ってきました。
なんでしょう、あのまとまりの無さ・・・
聞いていてとても疲れました。

女性に頑張ってもらいたいですね。

615 :
ヨーカドー潰れないね

616 :
久しぶりに西友行ったら
ガラッと変わっててワロタ

なんか食料品とか色々安くなってるね

617 :
>>614
自分は、「古い勢力」区政協力委員 VS
     「新しい勢力」新しく来た人
って図式で楽しかったですけどね。

といいつつ愚痴・・・
質問が事務局とか運営向けのものばっかりなのが痛かった。候補者に質問してくれと。
運営もぐだぐだすぎ。質問内容が変ならビシッととめなきゃいけないし、発言権もしっかりまとめてくれないと。
候補者もしゃべりたい人だけ勝手にしゃべるみたいな雰囲気で、公平さが感じられない。
こういう時、司会者が論点とかを出して、それに対して候補者が議論・・・だと思ったのに。
それ以前に立候補者が多すぎるかなあ、5人選ぶのに12人とか。

ということで、今日、投票してきました。投票全体950人くらいなんで、200人とかでも当選するんだよな。。。

618 :
>>616
西友、前の品揃えの方が良かったなぁ。なんか、安っぽすぎないか?
二階の無印も密かに品揃えが悪くなってるし、中途半端になってきて残念。

今は鳴海アピタかラフーズコアにシフト。

619 :
新しくなった西友は気に入ってるけどな。
24時間だし、アピタに較べると全然イイ。

620 :
えっ!
24時間営業なの?
働いている人は大変だね!!
サービスかもしれないけど労働条件はどんどん悪くなっていくね。

621 :
前の品揃えでは、店の運営が成り立たないと判断したからこそ、変更したんだろうからね。

所詮は”西友”なので中途半端な価格設定の製品などを充実しても、今のご時世じり貧。
24H化も今のライフスタイルにあってて非常に便利と思うし、がんばって貰いたいと思う。

622 :
神の倉に引っ越してきました。
近くに女医の小児科があるのですが、近くを通るといつもガラガラ。
何となく入りづらいのですが、評判とかはどうなんでしょうか?

623 :
悪い

624 :
>>622
先生も職員の人もちょっと無愛想だけど見立てはいいと思うよ。
順調に良くなるし待ち時間が少なめなのでうちはかかりつけにしています。

625 :
>622
高校生の息子がまだ幼稚園だった頃よく診てもらってました。
先生は白衣を着てません。(今もかな・・・?)
愛想はよくありません。
が、受診の翌日が日曜日だったのに
わざわざ電話で子供の容態を確認してくれたり
間違って休診日に行ったとき
裏口から入れてくれて診てくれたりと大変親切で
私は感謝しています。
診立ても特別悪くないし、空いているしお近くならおすすめですよ。

626 :
鳴海のBMWのディーラー横に711オープンしたね。

627 :
>>625

なんかっこいい医者だな。

628 :
ツンデレ医者

629 :
徳重にできるヒルズウォーク(笑)は相当の規模だね。

630 :
アオキスーパーとB&Dドラッグが、鳴海カントリー・藤田学園の前の道路に、
いつのまにか出来てますね。

あと、徳重のとこのでかい建物、アピタモールらしいけど。
近所にすぐアピタがあるのに・・・

それから、西友が変わりましたね。特に2階、棚でごちゃごちゃして見にくい。

631 :
南大高で列車事故。サークルK付近。
現場は通行止めになってます。付近を通られる方はご注意を。

632 :
>>631
まさか人身か?(´・ω・`)

633 :
線路に進入した人がいるそうな。人身ですね。

634 :
国一京田交差点から北へ行って名鉄高架下の広い道路とぶつかる
信号のない交差点って怖いね。

こないだの大雨の日の夕方、衝突事故があって北進車の前部が大破してたわ。
恐らく北進車は見通しが悪いのに減速しないで交差点に進入したんだろうね。

あそこはよく通るけど、東西を行く車が絶対一時停止しているものと
思い込んでか、減速しないで通り抜けていく車が多くていつもひやひやする。
あの交差点は信号機がいるんじゃないかな。

635 :
>南大高で列車事故。サークルK付近。
この辺は、無理矢理侵入しなければ、轢かれないはずだが・・・

636 :
>>622
どこの小児科なんですか?

637 :
>>636
女医なら多分木村小児科の事では?

638 :
ブラザー不動産の評判

639 :
>>638屋根裏をみてください。見えないところがひどいですよ。

640 :
>>638
手持ちの土地を他社へ投げ売りしている話を聞いてますので
やる気がないのは間違いないかと・・

641 :
>>639
そうなんですか?
買わなくてよかったのかも。

642 :
売れ残ってしょうがない物件には
テレビやカーポートおまけしてくれるよ。
そのかわり値引きは一切してくれない。

643 :
ドンキの魚屋、潰れちゃったね。
対面販売やめて人件費削減してもダメだったんだろうな。
ハローランド時代から入ってるテナントはいずれ全部潰れちゃいそうだな。
ドンキ本体もなんかクーポンがケチくさくなって業績良くなさそうな感じ。

644 :
『サバラン』を売っているケーキ屋さん知りませんか?
以前有松駅前のケーキ屋さんに売っていたのですが、
今は作ってないと言われました。

645 :
>>643
そして本来の姿である、ヤンキホーテになっていきます、、、、

646 :
ブラザーの情報ありがとう
屋根裏か〜… 見れないもんね…
値引きはだめでも交渉したらオマケ付けてくれるんだね いいこと聞いた!!

647 :
リンクスマイルってどうですか?

648 :
ウッドフレンズは良いですね。
高いですが・・・

649 :
↑ネーミングセンスが悪い

650 :
桜通線延長の「神沢駅」って、どのあたりに出来るの?

651 :
有松の旧東海道って 土日のたびにカメラを持った観光客みたいのがいるけどそんなに有名?

652 :
有松駅より東の区間
あそこ、舗装がエラい事になってるね
工事前の方が良かったよ・・・

653 :
>>650
桃山の交番前だと思う
正しくは交番下

654 :
楽の湯て温泉みたいですがお湯ていいですか?

655 :
>>654 日本語でok

656 :
ちょっと前に覗きかR騒ぎがなかったっけ?

657 :
>>608
スポーツジムの中に温泉施設作る予定だとさ
この施設の北側に住宅展示場も計画されてる。

しばらく混むねぇ

658 :
>>655
うるせー。えらそうにすんな。そんなくだらんことだけ書き込むんじゃねーよ。ばーか

659 :
3月6日の朝7時頃に最中交差点から東にある三皿の交差点(オートバックスとケーキ屋さんの
スグ横)で
乗用車どうしの交通事故を見たかたはいませんか

660 :
緑市民病院から区役所に繋がる線路前の信号左折したところにあるトンカツ屋お勧めだよー
昼も夜も値段変わらないから夜もお値打ちなのはいいけど、昼はランチを何かやってほしいなぁ

661 :
緑区に美味しいあんかけスパはないか。

662 :
リトルジョンって復活してますか?

663 :
昼過ぎに国道1号大慶橋の中央線で反復横とびみたいな運動してる迷惑なおっさんがいた。
もちろん両車線から車の行き来は激しい。何考えてんだろ。

664 :
相川の美容院のB'Sの評判ってどう?
今度パーマをかけに行きたいんだけど…。
サイトに載ってるパーマの料金はシャンプー、ブロー込の値段かなぁ…誰か知ってる人いらっしゃいますか?

665 :
>>664
一度カラーリングに行ったけど
染めるのと仕上げのブローが別料金だった。
濡れたまま帰れというのか?
腹が立って2度と行っていない。

666 :
>>661
平針駅近くの平万里っていう喫茶レストランのあんかけスパが美味しいよ
あそこって天白か・・・?

667 :
あんかけスパ>>緑区滝の水?のチェスティーノがうまいよ 食べたくなってきた!!

668 :
チェスティーノ3ヶ月前ぐらいに行ったけど味が落ちた気がする。
パスタもだらっとしてたし
コーヒーも

昼のランチタイムだったからだろうか

669 :
徳重あたりで火事?
無茶苦茶消防車走ってるんだが

670 :
火事?

671 :
神の倉四丁目で火事
火の手が上がってた
今は煙のみ

672 :
消防車の音が止んだね

673 :
消防車だけじゃなく、町中にあるサイレンも聞こえたから目が覚めたよ。

674 :
約1時間前神の倉付近通過してたまたま火事見たけど火の粉凄い舞ってきてて怖かった…今日風強いからヤバいね…

675 :
>>660さん、見てるかな?

にしき寿司のある建物のところに入っているのかな?
トンカツ大好きなので行ってみたいです。
もう少し詳しく教えてください。
お願いします。

676 :
ブラザーの滝の水緑地の分譲が気になる。
鳴丘?あのあたりの環境ってどうなの?
302ができたら排気ガスでくろうするのかな?

677 :
鳴東と小坂の境目だね
だいぶ環境違うからどっちか確認した方がいいかもね

302との交差点ってラフーズコアのトコだっけ?ハローズのトコだっけ?
どっちかが無くなる予定だった気がするけど

678 :
ハローズかラフーズコアがなくなるの?302の工事が終わる頃にですか?情報ください!

679 :
ハローズにエスカレータが
無くて不便

イオン大高のスローすぎるエスカレーターもムカツク
アンケートに何べん意見入れても
ずっと無視
遅すぎてつまずくってーの!

680 :
エスカレータは無理だろ

681 :
>>679
遅すぎるなら自分でのぼれ。
それで解決だろ。

店は安全対策であれ以上速度が上げられない。
そういうトラブルがゴメンだと言う店はエスカレーターをそもそも置かない。

682 :

悪い
下りの話

安全対策ならなぜよそとスピードが違うんだろ?
明らかに遅すぎて・・

683 :
>>682
クレームが付いたからだろ。普通に考えて

684 :
クレームの板バサミか・・

まあ余裕があったら
一度683も乗ってみてよ

685 :
自分の主観=世界標準じゃないから

686 :
新道は2008年現在次の区間が開通している。
みどりが丘公園入口(名古屋市緑区)以西:沿線にアピタ緑店などが所在
明和交差点-沓掛町地内(豊明市、愛知県道220号阿野名古屋線として供用中)
井ヶ谷町沢渡交差点(刈谷市、愛知県道54号豊田知立線交点)-生駒町東山交差点(豊田市、国道155号交点):途中伊勢湾岸自動車道刈谷ハイウェイオアシス、豊田南ICに接続
橋目町御小屋西交差点(岡崎市、愛知県道76号豊田安城線交点)以東

早く、つながってほしいですね。

687 :
>>679
エスカレーター上を歩こうとするから
つまづくんじゃないですか?
危険だと思うなら、
手すりにつかまればいいじゃないですか。

エスカレーターの速度が遅いのは、
体が不自由な人などへの配慮のためですよ。
そのように下りエスカレーターの所に書いてありますよ。

688 :
ここで毒吐いてるうちはいいんでね?
表に放つとクレーマーとかモソスターとか呼ばれるようになる

689 :
そうそう

690 :
大高へ良く行くのだが、
名古屋市の一部というより、
知多半島の一部という感じがするのは俺だけか。
大高インター付近にはまだまだ広大な畑が残っている。
これをみるとやはり知多半島だな。

691 :
実際、元知多郡です

692 :
南大高駅周辺も、イオン前の通りだけで
後ろの方は全然開発が進んでないな。

693 :
大高といえばイオンの映画館もう完成だな。
今日逝ったら店内にもワーナーの黄色い看板が完成してた。
ソフトオープンは来週末かな?

694 :
>>682

下りなんだろ?
他よりスピードが遅いから、乗るタイミングがずれて怖かったって意味じゃないのか。
歩きたいとかじゃなくて・・・
自分も大高のエスカレータに初めて乗った時、
足とステップの位置がずれてしまって慌てたが。

あのスピードなら、横に階段があってもいいかもしれんと思ったが、
それはそれで危ないんだろうな。きっと。

695 :
文句言うほどじゃないけど、私も大高のイオンのエスカレータの下りはなかなかいらつくので、基本679には同意。

安全対策のためとは分かっているので、仕方ないのかなとは思う。それより駐車場のアクセスを何とかしてくれ。あれ、住民も迷惑してるだろ…。

696 :
来週の映画館オープンに伴って、更に混雑は酷くなるな。

697 :
>>696
来週ですか。

レイトショー位しか行かないからそんなに混雑は関係ないな

698 :
映画を観ないボクは新瑞橋へ

699 :
>>696
土日祝日は普段から込むのに
映画館が出来たら大変だな。
でもこれは大型店の宿命だw

>>698
新瑞橋に行ったけどそんなに悪くはない。
映画も見ないし、歩くのに疲れるし、こじんまりした所が
自分に合ってると思えばOKだよw

700 :
>>699
正直近隣住民には同情する

701 :
地下鉄一本で行ける新瑞橋にこそ映画館作って欲しかった
映画館オープン後しばらく土日は大高の渋滞が更に激化するのはマチガイない
今日の夕方も駐車場から車を出すのに長蛇の列
出口数考えればどーしよーもないんだろうな

702 :
>映画も見ないし、歩くのに疲れるし、こじんまりした所が
そんなあなたに、イオン有松。

703 :
>>690
大府市とか東海市とか、知多半島自体が開発されていないからだろ。

合併はしないわ、空港一体化もないわ、で発展が中途半端。

名古屋市内と市外の差は大きい。

704 :
>>702 スガキヤが入って活気が出てきた様な気がします。

705 :
篭池東のすき家にパトカー数台、鑑識みたいな人が大勢いたけど
強盗でも入ったのかな?

706 :
>>705
また襲われたのか・・・

707 :
徳重付近の緑区から映画に行くなら三好アイモールだよねー。
バイパス、裏道、どうでもいける。

708 :
>>701
新瑞橋のピアゴ閉店後は、跡地を映画館にすればいいと思う

709 :
むかし新瑞に映画館あったよね

710 :
>>675
にしき寿司がわかりませぬ・・・
TONMARUっていう名前でググれば出てきますよー
エビかつが凄い美味しかったけどエビかつのみ頼むと飽きるのでエビかつ&ロースがお勧めです
チキンカツとかは安かったので好きな人にはいいかも

711 :
>>707
>バイパス、裏道、どうでもいける。
とはいえ、道は限られてる。
1. 白土を抜けるコース
2. 藤田学園、勅使台のコース
この2つだけじゃないかな。
とにかく徳重から出るのは道が少なくて困るよ。
アピタの前が豊明に抜ければ全然違う。
諸の木の青木スーパー〜お墓間が通じるだけでも、横吹の渋滞は激減の予感。

712 :
>>705
ここ常連だぜ、、、今日行かなくてよかった。明日の朝行くかも。

713 :
チェスティーノは10月くらいにオーナーが変わりました。

714 :
鳴海インターができれば、大高イオンはあっという間、モゾにも楽チン。
あとどれぐらいかかるのだろ。万博に間に合わせるはずだったのに。

715 :
>>711
墓地を通勤時の抜け道にさせるような事は
おそらくさせないだろうな
あきらめれ

716 :
ビバーチェとイオン有松のUSLANDならどっちがお勧めですか?

717 :
人それぞれ

718 :
>>700
病院も今週くらいできるんじゃない?

近隣住民は大変ですね。

中京競馬場近隣住民より

719 :
徳重奥の墓は、自転車は通過できるみたいだな。

720 :
豊明高校に通うガキンチョの通学路になってるよ

721 :
そういえば昨日、桶狭間学区の地域委員会に出席してきた。
委員長とか、採決の方法とかを決める会だった。
何か根回ししてます、ってオーラがむんむんだった。あらかじめ委員の人、何もかも分かってる感じだった。

あと、1000万円の使い道を決めるため、委員と住民の要望をワークショップ形式?で聞いていった。
テーマは「(歴史を生かした)安心・安全な街づくり」だったと思う。

感想:交通、道路関係の要望が多かった。あと公民館の改修とか、めちゃローカル。
大事なところは 1.通学路の整備
          2.独居老人への配慮
          3.夜間の明かり     で、安全な町づくり
          
          4.桶狭間古戦場関係  で、歴史を生かした

          だが、「安心」の部分が弱い気がした。これは
          5.地域住民が参加できるイベント作り の内容に期待。

5の内容が具体化されていないので、次回はそのあたりを中心に議論して欲しい。
が、俺は次回参加できない・・・チラ裏日記すまそ。
どうもあそこに参加している人でネットやってる人少ない気がするので、宣伝兼ねて。
この間は一名見えましたよね、ネットでも地域委員会の内容を伝えたいと思います、まさか非公開にしてくれなんて言わないだろうし。

722 :
>>715
でも以前は墓場を通って豊明と緑区の行き来が出来たんだぜ。
俺は何回か通ってたのにいつのまにか通れなくなった。

723 :
分区の話は本当?

724 :
散々話題は出るけど、現時点ではないっぽいね。

725 :
結局、アピタ緑豊明間は、なぜ開通しないの?
その理由は一体何でしょうか。
地主が頑張ってる?
お墓の移動が至難?
予算がない?
豊明側の原因?

726 :
>>725
アピタやスギ薬局の交差点が整備されたけど、
お墓が開通しない限りは、まったく意味がない無駄な工事。
他に整備すべき交差点やT字路はたくさんあるのに。。。

グーグルマップとかで見ると、お墓を避けて道路を作るスペースは充分にあるから、
頑張ってるのかもね。

727 :
横吹の交差点は真剣になんとかして欲しい。

728 :
何を?

729 :
横吹の信号って、右折補助信号が無いのが不思議。
以前は、平手行き方向から、アピタ方向に補助信号があったのに、
いつの間にか取り外された。 なんで?
アピタ側から右折して平手に行く車があると、アピタ側から左折、直進が大渋滞。
おかしいよ、あそこの信号。

730 :
アピタ→墓場→豊明って、20年くらい前からあの状態では?

いつ開通するの?

鳴海カントリークラブ前の道に、アオキスーパーが出来たり、社会は変化してるってのに。

731 :
正直お墓は静かなままにしといて欲しいわ

732 :
わしらを静かに寝かしておいてくれんかの〜

733 :
確かにそう。よくアピタ側から通るけど、何回も信号待ちさせられるから、手前から左折して、抜け道通ります。

734 :
その抜け道の最後、平手---藤田の道路に戻ろうと左ウインカー出してゆっくり顔を出すと、
平手---藤田の道路側から逆に抜けようとする車が「内回り」向かってきて超危険でしょう?
何度かぶつかりそうになった。

徳重は駅も出来て繁華になるかもしれんけど、他地区への車移動は、とても不便なところだと思う。
1. 東郷方面へ
   ユニクロ渋滞、フランテ渋滞、白土渋滞
2. 豊明方面へ
   横吹渋滞、藤田入口信号渋滞(特に朝通勤時間)
3. 浦里方面へ
   カッパ渋滞、滝の水右折渋滞
4. 野波方面へ
  工事中・・・・・朝はバス専用で車線半減
5. 姥子山方面へ
  横吹セブン横→競馬場駐車場 しらん
アピタお墓道路が抜けると、上記1, 2が緩和されると思う。

735 :
来年の今頃にはR302号も開通し新たな渋滞が予想されます

そう言えばいつも気になるんだがカーナビでの白土〜徳重辺りの
渋滞情報が当てにならない
余程停滞しないと赤表示にならない

736 :
>>725
定期的にこの話題が出るけど
道の突き当たりに霊園があるんだから開通も何も…
何をどうして欲しいわけ?
霊園内をぶち抜いて豊明けまでの道作れって?
そりゃ無理な話だって(笑)
そもそもこの道路は霊園の為に整備されたわけで
霊園を避けて迂回するならともかく、少なくとも現時点ではそんな計画すらないと言う罠w

737 :
アオキスーパーの横の道はようやく豊明方面で工事が始まって
中京競馬場にまっすぐ抜けられるようになるね。
後は、諸の木方面が徳重への道に繋がれば随分便利になると思うけど。

738 :
平和公園は立派に霊園の真ん中を道路が走り抜けてますがなにか?

739 :
>>736
つ県道56号名古屋岡崎線
道路計画はある訳で、部分的に開通済みだよ。

そもそもあの道は墓のためではなく県道計画の一部だよね。

740 :
みどりが丘霊園は高齢化社会に伴って
名古屋市民の為の数少ない大規模霊園として今後も拡張を続けるだろうから
アクセス道路はもう少し考えてもらいたいね。
現状の徳重からの一本道では将来悲惨な事になる
いや、すでに彼岸やお盆の渋滞は悲惨か。。。

741 :
ヘリが何度も旋回していて煩いのですが何のヘリなのでしょうか?

742 :
白土の私有地の看板の急に細くなってる道路と
東白土のシケインもなんとかならんのかのぉ。

743 :
私有地につき、通行禁止ってかいてあるけど、みんな普通に通っているどころだよね。誰の私有地なんだろ。本当は通ってはいけないの?シケインってなに?

744 :
>>742
白土の細い私有地道路のすぐ隣に別の新しい道がちゃんとできてるから
あの道使わなくていいんだけど

745 :
>>743
昔はここまでが土地といえばその人の縄張りだった。
要するにどんぶり勘定で適当、元々何もなかったところだし。

最初は国土交通省に土地を貸すということで円満だったのだろう。
しかし裏道だと道路と通る車がウザく思った古狸がゴネて車の通行を拒否←ここが今の状態

だと思われ。
他の場所にある私有地につきって奴は殆どがこんな理由で揉めてる。

748 :
鳴海住宅にある郵便局そばのお店工事中なにかできるのかしら?

749 :
てst

750 :
ほい、おまいらに夜食
ttp://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/TownInfo/239018.jpg

751 :
まさか徳重が全国区のニュースに出るとわなw

752 :
昭和の40年代に、滝の水、徳重、神の倉一体を開発するようになって、
大雨のたびに大量の雨水が扇川に流れ込むようになり、下流の旧宿場町付近は、
えらい目にあっている。
と、実体験を書いてみたw

753 :
>>751
どんなニュースかkwsk

754 :
>>753
地価

755 :
滝の水のバニーユ以外でおいしいケーキ屋さんてどこがありますか

756 :
滝の水周辺なら、グロッケンブルーメがおすすめです。住宅街にあるけど、かなり前からの人気店で、焼き菓子もおいしいです。

757 :
>>756
早速店のHP見てみました
かわいくておいしそうなお店ですね
今度行ってみます

758 :
ちょっと足を延ばして、尾崎山のモンサンミッシェルもオススメですよ!

759 :
>>758
あっ実はここ近所です
一回食べたことありますよ
確かに美味しかったし、ちっちゃいお店だけどいい雰囲気ですよね

760 :
神の倉のビアバンスがお気に入り〜。
カジュアルすぎず堅苦しすぎず。

761 :
大高:ワーナー・マイカル・シネマズ

762 :
>>760
ふぉ!?高そうなフレンチのお店じゃないですか!!
オサレですなぁー
でもお高いですなー
ランチが安いので1,890円なんて

763 :
ビアバンスの場所、詳しく教えてください!

764 :
緑区徳重近辺なんだが、今サイレン鳴った。何?火事?

765 :
徳重方面で火事みたいだけど。
ものすごい煙がみえる。

766 :
細口付近だがサイレン聞こえた
やたらと消防車も通って行く

767 :
すごい火事だだった

768 :
どこ?

769 :
空襲警報かとおもた

結局どこだったの?

770 :
>>763
ttp://www.vieavance.com/index.html
地図ものってるよ

771 :
>>769
ハロー赤ちゃん並びの寿司屋。
脇の方が燃えてた。 ボヤ程度だと思うよ。

772 :
すしの清流ですかね?
ボヤ程度なら良いのですが鎮火確認までに結構時間がかかってるのでちょっと心配です

マイレスキュー情報
19日23:43頃、名古屋市緑区亀が洞1丁目で火災が発生し、20日01:21頃、鎮火しました。

773 :
今日15時頃、名鉄本線左京山付近で事故があったそうだが、
詳しい情報を!!

774 :
3月20日(土)15時09分頃、名古屋本線 有松駅〜左京山駅間において発生した
人身事故のため、15時50分頃まで名古屋本線 豊明駅〜神宮前駅間の上下線
において一時運転を見合わせました。
この影響で、同線を中心に一部列車に運休や遅延が発生いたしました。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

775 :
国1通ったらちょうど美容院の下あたりで現場検証してたよ。

776 :
>>775
まじかよ・・・(´・ω・`)

777 :
少し前から鳥の鳴き声が凄いんだけど大丈夫かなぁ

778 :
きっと大雨がくるからよ

779 :
緑区から(バス・自転車)通える高校でどこが良いランクになるのですか?
この辺の事は全く分からなくて・・。

豊明高校・緑高校・鳴海高校・星陵くらいしか知りませんが・・。
分かる範囲で教えてください。

780 :
緑区も広いからもう少し住んでいる範囲を言ってもらわないと答えは出てこないと思うよ
(例えば大高と徳重じゃあ乗れるバスも違うし、自転車で行ける範囲も全然違う)
あと電車が選択肢に無い理由も
(古鳴海あたりなら地下鉄桜通線、大高ならJR、鳴海や有松なら名鉄も利用出来るわけだから)

まぁ女の子でも普通に市内横断、縦断して松蔭とか千種まで通っているから(中には滝なんて子もいるし)
通える範囲ってのも本人のやる気次第だと思うんですけどね

781 :
南生協病院(前南区)が間もなく南大高に開業します。

782 :
桶狭間(?)のNHK跡が住宅地になってた。
最初見たとき、なんだかわからなくてびっくりした。

783 :
南生協の近くの大平戸から大高インターへの道。
森の里からの合流車が悲惨ですね。知らずに通るのかな。
有名病院が移転してきたので、信号が増えるのは決定ですね。

784 :
ドンキホーテのすぐ近くには
たいていビックリドンキーがある

785 :
大高の映画館の内覧会の写真を見たけど
大きい、広い、きれい、凄いww
火曜日にオープンです。

786 :
>>785
大高に合わせて三好のポイント使い切った。

近所だし助かるわー

787 :
このスレに写真が載ってます。

映画一般・8mm
新・中部/東海地区の映画館事情

788 :
23日の試写会当たった!堀北真希ちゃん見てきます。

789 :
>>788
いいなぁ・・・俺外れた・・・

790 :
>780
そうですよね。滝の水周辺からということで・・。
鳴海はいまいちと聞きましたし、緑高校は良く知りません。
豊明高校は緑区からの生徒も増えてレベルが上がったが、通いやすくなったと聞きました。でも男子でも自転車でも大変なのかな?
みんな、どこ目指すのでしょうか。
この辺のレベルがどの程度なのかあまり分かりません。
でもそろそろリサーチしとかないと、後で慌てるのも嫌だし。

791 :
鳴海はいまいちとか、卒業生が見たらいい気分じゃありませんよ。

792 :
オレ卒業生だが、通勤で左京山付近を通るけど
「あれが後輩か・・・」と思うよ。勿論、全員ではないが。
実際、甥や姪には鳴海はやめとけと言ったしな。

793 :
>>791
そうですね。詳しく知らないのに、書いてしまってごめんなさい。
違うかもしれないので、先ほどの事は無視しちゃってください。

794 :
オール3で、緑、豊明、東郷  オール4で、桜台、昭和かな。

795 :
おそらく他からの移住であろう>>790の知りたい情報が
学校のレベル=学力レベルであるなら
鳴海はイマイチどころかイマニ、イマサンだとハッキリ教えてやるのが親切だと思うがな
もちろん学校のレベルが人間性のレベルとは一致しない事は当たり前だが
 
鳴海の生徒は高校生活が楽しそうでいいぞw

796 :
>鳴海の生徒は高校生活が楽しそうでいいぞw
本屋とサークルKを万引きで潰したという意味でも?

797 :
>>796
憶測で物事を言うのはよくないと思います

798 :
>>797
卒業生乙w

799 :
>>794もちろん当日の試験の出来にもよるが、
>オール3で、緑、豊明、東郷  オール4で、桜台、昭和かな
は厳しいと思います。
緑・東郷・桜台は。

800 :
俺が滝の水に住んでいたら緑か鳴海。
通学時間短縮して有効利用するわ。
今考えると通学通勤時間て結構人生ロスしてる

801 :
>>800
通学時間を割いても周りの生徒の学力レベルは高い方が明らかに有意義。
人間は水のように下に合わせて落ちて行く。そしてなかなか上にはのぼれない。

802 :
>>801に同意。
でもまぁ楽したいなら好きにすればいい。
人生選択は1つだから両方やってみての結果は比べられないし。

803 :
天白高校も緑区民わんさかいたぞ

804 :
俺はほら貝に住んでて鳴海高校にケッタで行ってたけど時間はそんなにかからなかったな
30分くらいだったか、よく覚えてないw
学力を求めるなら東郷がいいと思うよ
学校生活は厳しいけど入る頃より明らかに学力が上がる

805 :
卒業生乙って言われても構わない。
別に鳴海を擁護するって訳じゃないけど、私の感じた事。
鳴海って意外に賢い子が多いんだよね。
チャラチャラしてる人でも、真面目に勉強すればいい大学狙える子も多い。
けど彼らはやらない。遊びたいんだよね。

806 :
>>805
>けど彼らはやらない。遊びたいんだよね。

だから鳴海をすすめられないわけだが

807 :
緑区民的に大府とか大府東とかどですか

809 :
>>807
お帰りください

810 :
緑高校は坂道がきついイメージがあるけど大丈夫かな?
慣れればなんとかなるかな

811 :
色々と情報をありがとうございました。
多少の遠さは体も鍛えられるし、いいかなと思います。
私は30分位かけて果てしなく続く坂道を
友達と自転車で通っていたので・・。

偏差値がわかるサイトも参考にしてみました。
まだ、どうなるか分かりませんが、何となく分かったような気がします。
ありがとうございました。

812 :
高校を卒業した後にどうなりたいかが解ると薦めやすいよ
在学に勉学に集中したいなら豊明だし、私利私欲の波に巻き込まれながら
自分を鍛えるなら鳴海

813 :
滝の水地区から桜通線の新駅(相生山駅、神沢駅?)は徒歩で大体どれくらいかかりますか?
引越しを考えています。教えてください。

814 :
歩きはきついと思う

815 :
>>814
レスありがとうございます。
やはり、あの辺りは市バスを利用しないと電車通勤は厳しそうですね…

816 :
>>813
ほら貝など新線沿線は地価上昇中、開通後さらに上昇するから
買うなら滝の水よりほら貝、神沢の方ではないか。

817 :
>>813
神沢、ほら貝、地価最大上昇地域だったしなw
あれにはビビタ
だけど固定資産税も上がるんでないのか(怖)

篠の風とか、緑黒石とか、梅里とかは?
相川とか。
篠の風以外、実際の雰囲気はよく知らないが・・知ってる人教えてあげてよ。
篠の風、ほら貝はでかい家も多くて、落ち着いて静かな感じがする。そこには住んでないので、イメージだけど。

818 :
昨日、公立高校の合格発表がありましたが、緑は神沢中から十数名受けて、
合格者3〜4名、熱田はほぼ全滅と子供が言っていました。
前年までの状況が分かりませんのではっきりとは言えませんが、
不景気+公立無料化で、難しくなってるかもしれません。

819 :
神沢レベル下がりすぎだな

820 :
神沢中、上位校にはどうだったのかな?

821 :
イオン大高の映画館オープンしたんですよね?
またしばらく週末は激こみですかね、、
 
それにしても東浦・阿久比・半田と映画館多すぎですねwww

822 :
>>816
>>817
ありがとうございます。
こちらの方に土地勘が全くないので、このような情報はありがたいです。
嫁が名古屋勤務で電車通勤、当方が碧南勤務で車通勤です。
道路は混雑すると耳にしたことがありますが、碧南までオフピーク時に1時間程度で行ける
のであればこのエリアで検討しようと思います。

823 :
>>816
地価の上昇はピークとみています。 地下鉄延長後 この周辺いったいの人口の増加はあるとおもうが 基本駅ができたあとは
地価がさがっていくことが多い。
こういうレスでもそうだができる前のほうが話題としては上がるが実際できてからはすーっと消えていくもんだ
今年度99.7%の地点は地価の上昇は無かったしね。

824 :
>822
まったく個人的見解なんだが緑区で探しているってことで引越しも考えているのならば新しい人同士が集まる場所は
住みやすいかもしれませんね。碧南まで車で通うとなると23号メインとなりそう。同じ区画整理なら大高南も検討してはどうだろう。
嫁さんの勤務場所が名古屋のどこかわからないけど、土地の値段も大高南のほうがやすいので賃貸であっても購入であっても比較する対象になるとおもう。
交通の要 大高南在住の者でした。

825 :
大高南は地質が気になるが実際どうなんだろう。

826 :
地盤のことなら基本もともと山を切り開いているので硬いところは硬いが、尾根もあれば谷もある。
土を盛っているところもあるので地盤調査はしっかりやるべきですね。

827 :
ワーナー・マイカル・シネマズ大高に行ってきたが、
チケット売り場が混んでた。
朝一で観に行ったがD-BOX(動く座席)は既に当日分が売り切れだった。
利用したい人は前もって予約する事をお薦めする。

828 :
ちなみに3月26日までは映画1000円でみれる。その後はしらん

829 :
ワーナー・マイカル・シネマズは席の指定も出来ない癖に手数料を1席100円取るんだよなぁ…
しかもメンズデーが無いから来週からD-BOXが実質3kになる。

手数料取るなら席の指定くらいは出来ないとなぁ…

830 :
住むところを探すならまず外国人がいないところを
薦めます。古い地域は外国人のマナーの悪いのに
がっかりします。大高南や定納山などの区画整理の場所は
まだ新しく人間付き合いもしやすいと思う。

831 :
>>830
5000万恐喝の犯人は区画整理された神の倉にいたことも
お忘れ無く。

832 :
>>829
100円取られるのっていつ?クレジット決済時なの?

833 :
>>830
ヨーカドーの裏あたりでしょうか。
レベルはともかく国際色は豊かですね。

834 :
>>822
碧南かぁ。今の道路事情では緑区北部(ほら貝・神沢)はちょっと時間がかかるかもしれん。
他の人が言うように大高南や、有松付近で新しく開拓されてる部分(有松は古い地区もある)なんかどうだろう。

302号という幹線道路を工事してるんだが、
これができたら北部からも23号方面便利になるんじゃないか、という気もするが。
あとは奥さんの交通手段。名鉄やJRの方が便利な職場なら、やっぱり大高や有松方面かな。
北部は名鉄とJRに弱い。

835 :
滝の水あたりに住める所得層だと、大高南は抵抗を感じるだろうなぁ

836 :
ちらっと聞いた話なんだけど、緑区は全体的に公立中学校のレベルが下がってるしい。
ウワサだから、信憑性は低いけどね
俺、有松中出身で当時の学校群に進学したんだけど、俺が通ってたとき公立高校に受からないやつなんて、ほとんどいなかった。
さらに神沢とか東陵とか、すげぇレベル高かったのに、、、

837 :
緑区の公立中学の進学実績ってどこかでわかる?
実際通っている人に聞いてもよくわからないんだけど

838 :
>>836
大学卒業後、東京勤務が長かったオレに言わせりゃ浦島太郎状態だよ。
現在は公立どころか旧学校群の上から5番目程度以下はカス扱いらしい。
ツレの嫁(関東出身)が熱田に入った息子を嘆いていたよ。
オレの時代、熱田に入れりゃそこそこのもんだったがなあ。

839 :
>>837
越境通学はダメだよ。

マジレスするとどこの中学入るかよりもどこの塾に通うかの方が重要。

840 :
熱田は落ちたね。
中村はもっと落ちた。

名東は上がった。
やっぱり、良い地域にある高校は上がって、そうでない高校は下がるね。
だとすると、緑高校はこれから上がるんじゃないかな?

841 :
嫁の話だと、中学は私学に行かせたい親が多いらしいよ。
緑区も広いから、差があるだろうけど、、、

842 :
私学に関しては、さらに浦島状態。
試験まで受けて○京だの愛知だの逝かせるなんぞ悪い冗談かと思ったが
そこそこ進学率いいんだってなあ。
あの裏家業の師弟専用校だった中○がねぇ…
いまだに騙されてるんじゃないかと思ってるw

843 :
>834

302号線の開通に期待しています。

やはり無難なのは大高南ですかね。駅周辺の開発はまだまだこれからでしょうから。

844 :
学習塾もタケノコの如くニョキニョキ出来てるもんね。

中学から私学なんて自分の頃はクラスに1人居るか居なかったなのに。
って天白区の話だけど。

845 :
学習塾といえば、お迎えのために道路、路肩に堂々と駐停車している人たちは子供に勉強させる前に
マナーっちゅうか心配りを覚えて欲しいなあ。

道交法には触れてないかもしれんけど。ハザード焚いてりゃいいってもんじゃねーやな。人として。

846 :
東海コースは健在ですか?

847 :
>>845

禿同

一本入った道で待機していて、電話させるとか、そこに来させるとか方法はあろうに。

848 :
>>840
緑はむかしからそこそこじゃなかったか

849 :
>>838 同意
昔は学校群に行くことが出来れば、それなりの大学進学が視野に入ったものだが、今では難関六校(今では五校か?)に行けないと話にならないという感じがする。

数年前、滝の水中が千種区の城山中を抜いて市内一位になったと聞いたが、今ではどうなのだろう?
扇台中が、今年は難関校に50くらい受かってるらしいけど、滝の水中はそれ以上なのかな?

850 :
>>848

学校群があったころは最下位に近かったよ。
桜台・緑と緑・昭和どっちを受けても緑行きだと落胆したもんだ。

851 :
緑高校といえば、昔変わった制服だったよねぇ。

852 :
難関六校?
今は難関三校+1(向陽)だよ
千種も瑞陵も、もはや難関校には入らない
それ以外は論外
昔ながらの難関三校に入れる層と、それ以外の格差が凄まじい
 
 
らしいよ

853 :
>>850
緑は確かに学校群では下の方でしたが、学校群は
それなりの学力がないと受験出来ませんでしたから。

854 :
扇台、滝ノ水、神沢ならどこが合格実績が良いの?

855 :
イオン大高は凄い賑わいだなw
セールで春休みは分かるけど。
映画館でアバター見てきたけど
映像もきれい、音もいい、椅子はユッタリ、きれいで
しかも夕方なのに凄い盛況ww

856 :
グーグルアースで、イオン大高の場所が未だ空き地なのはなんとかならんのか?

857 :
>>856
地図なんてそう頻繁に更新されるものじゃない。
ましてや有料コンテンツでも無いんだから

858 :
昔、緑高校卒業しました。四月から子供が緑区内の中学3年です。
昭和高校希望してます。私が、くじ引き?で行けなかった昭和に
30年たった今、リベンジしてくれる予定です。
 がんばってほしいです。

859 :
>>855
アバター見てきたんですね、いいなあ。
私も近々見に行きます!
どうせなら10番シアター(ウルティラ)で上映して欲しい・・・。
今なら+200円かからないし。

860 :
アバター109の字幕で観たけど、次は吹き替えで観たかったのに大高は字幕だけなのが残念

861 :
栄行きの高速1号バスを使うのだが、休日の8時台から10時台のバスはいつも超満員。
口無池から乗る人なんて、乗れなくなるような状況もよくある。
赤字で増発できないのは分かるが、長時間しかも途中で下車できない高速バスであの混雑振りは
異常。
それに満員の中でしゃべりまくったり、咳をしたりくしゃみしたりする客もいて汚い。

862 :
>>861
無料パス使って栄行くジジババでにぎわってるんだろうな
時間あったら緑区役所あたりまで行って乗れば確実に座れる

863 :
>>861
貧困層の乗り物
新型インフルやノロの流行期はのらないこと
車内飲食はしない
使い捨てマスク着用
乗車時間が長いから漏らす老人多し、降車後は速やかに手洗い

864 :
帰宅中にずっと目つきの怖い、センターだけ白髪の顔立ち東南系のオバサン(ばーさん)が前を歩いていて、なんども足を止めてはこちらを振り返る振り返る・・・。
こちらは1歳の娘と奥さんと自分の3人でベビーカー押して徒歩帰宅中。
気味悪いから何回か道を変えたんだけど、結局合流してオバサンの後ろを歩く・・・。オバサン何度も振り返る。
気味悪いなぁ、こっちはR児いるし大丈夫かなぁなんて思いながら歩いていたら。ついにばーさん足を止めて

「さっきからずっと後付けてるみたいだけど何なの?!」
「アンタら感じ悪いよ!」ってオバサンがいきなり大声で。
なんか最初からヒステリー入ってるし。

っっえええええええええ!?感じ悪いのこっち?
帰宅中だと言っても全く聞く耳もたんし・・そもそも子連れで人の後つけるかよ・・・
挙句に通りがかりの人にこいつら怪しいみたいなこと言い出すし、やめてよ家のすぐ近所でそんなこと言うの・・・。
最後まで怪しまれ続けて、アンタら先歩けって・・・今度は後付けられてるみたいでまた不気味だった。
なんだったんだあのばーさん。

京田付近〜大高駅付近の道のりで。近所に住んでたらいやだなぁ。

865 :
>>863
俺もその時間帯の高速1号系統に乗るけど、そこまでひどくないぞ。
まあ、ネタで書いてるんだろうが。
高速1号系統は、利用者目線から見ればコストパフォーマンスが大変高く、自家用車で栄へ
いくような、にすい思考回路の人間にはとうてい考えが及ばない、賢者の乗り物。

866 :
市バス高速1号が出来たとき、ホントにうれしかったよ
「大須で買い物」「栄で買い物」なんて、ルンルン気分でさ
今は近所で用が済んじゃうけど

867 :
でもさ、高速道路で立ったまま乗車っていいのか?
東名や名神じゃありえないよね

868 :
>>867
東名や名神等とは高速道路の規格が違う(わかりやすい所では制限速度等)
のでバスの乗車定員までギュウギュウ詰めでも乗車、運行可能。
東名や名神はバスの座席定員までしか乗車できないので立ち客不可。

869 :
>>852
難関三校ってどこですか?よかったら教えてください。
神奈川から転居してきたので、学校や塾の事が全くわかりません。。。
子供はまだ就学前ですが、いまから心配・・・。

870 :
旭丘、明和、菊里。

871 :
益川先生輩出の向陽は?

この地方の高校受験は、郡とかグループの組み合わせがややこしすぎて、全体のバランスが取れていないと思う。

872 :
ワーナー・マイカル・シネマズ大高で、WAONでチケット買えますか?
エコポイントをWAONに換えてたんまりあるので。

873 :
そうか菊里だったのか

874 :
>852 難関3校
不況で公立志向が強まった為か、向陽が菊里に並びかけて4強だって

875 :
>>872
買えるお

876 :
やっぱり受験の話題は盛り上がるんだねぇ?
旭丘行ったけどレベルについていけず精神的に病んでしまった子も
鳴海で青春を謳歌し、今は立派に足場屋の親方やってる子も知ってるけど
高校、大学、就職…受験→合格がゴールではないんだよなぁ

877 :
精神が病むのも困るけど、足場屋さんじゃなくてもいいかな。

878 :
何事も中の上くらいがイイよ
肉もそのくらいが一番美味い

どっか美味しい肉屋ありませんかね?

879 :
じゃ、まず定番の鳴萬でw
あれ?焼肉の話じゃなく?

880 :
あの通りで轢かれたことあるから、ちゃうとこにしよ
まぁ 不注意だったんですけど

881 :
肉はナフコか徳重じゃない方のアピタかな

882 :
まだ早いとは思うんですが、緑区あたりでホタルを見ることのできる場所は
ありますか?

883 :
よし、鳴海アピタで肉買うことにしよう

>>882
相生山緑地

例のおばさんまだいるかな

884 :
相生山緑地は天白区ですよ

885 :
天白区は緑区周辺じゃないの?

886 :
区内に桜の名所ってありますか?

887 :
扇台中のそばの扇川沿い綺麗じゃん

888 :
ドンキのそばの桜が綺麗だよ桜のトンネルとか見応えある

889 :
区内じゃないけど、中京競馬場を南に走った100均の近くの公園

890 :
>>886
熊野神社

891 :
>>886
名所ではないけど大高緑地散歩とかどうでしょう?

892 :
子供が新中1なんですが、皆さん携帯は持たせてますか?

893 :
携帯トイレ?

894 :
ガキに携帯持たせるな

895 :
>>892
中学校で携帯電話はもってきちゃいけないですよ。友人トラブルの元になります。

896 :
緑区出身の有名人って誰かいますか?

897 :
竹下景子が鳴子団地の7○棟に住んでたね

898 :
兵藤ゆき
違ったっけ?

899 :
常田真太郎(ミュージシャン、スキマスイッチ)- 神沢中学校卒
河本準一(お笑い芸人、次長課長)- 幼少期に在住。但し本人は、岡山県を出身地としている。
木下達生(プロ野球選手)
山内敬太(プロ野球選手)
佐藤仁美(女優)
奥ゆり(モデル、タレント)
林一嘉(映画監督、監督・製作総指導指揮『OUTSIDER-052』、『ローン・チャレンジャー』等)
兼元謙任(OKWave代表取締役社長)

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E5%8C%BA_(%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82)#.E7.B7.91.E5.8C.BA.E5.87.BA.E8.BA.AB.E3.81.AE.E6.9C.89.E5.90.8D.E4.BA.BA

900 :
祝900!!
神沢中学校バンザイ!

901 :
子供のケータイは
プリペイドで十分じゃない?
今年度中には
どの通信会社間でも
ショートメールできるようになるし

902 :
緑区出身ではないですが、マンガ家の江川達也
は昔、東陵中の数学教師してました。

903 :
>>902
おお、江川先生なつかしす。4月に赴任されて2学期に入る前に退職されてみんなびっくりしたなあ。。

904 :
たけのこ堀りしてきた。

905 :
>>903
確かうちのクラスの副担任だったと思われ・・・。

906 :
BE FREEに登場する校舎や制服が東陵中をモデルにしていたような

907 :
そうか、東陵中だったのか・・・

俺、江川達也と高校・大学一緒。

908 :
重工の前村がウザイ。
老害だ。

910 :
あーあーあー神沢、神沢中学校♪

911 :
今日久しぶりにイオン大高で買い物してきた。
久しぶりに行ったら新鮮な気持ちでけっこう良かったw

映画館、パR屋みたいにちょい離れてるのかと思いきやイオンに引っ付いてるんだなw
まだあんな箱物造れるスペースあったなんてちょっとビックリw

912 :
地下鉄の環状2号の開通時期は決まったのか。
今年度中だよね。
地価は更に2割アップは堅い。徳重が星ヶ丘のようになれば天白を
超えることもできる。

913 :
持ち家派にとっては地価が上がっていい事なんか何一つないわな (´・ω・`)

914 :
輸入車ディーラーが店を構えだしたら
近所に裕福層が住みだした証拠

地価は今後下がってく気がする

>>913
固定資産税(´;ω;`)

915 :
確かに固定資産税…(泣)

916 :
螺貝池の桜が一番いい時期だよ。
明日は戸笠小学校の入学式だから、いい写真が撮れるし。

917 :
浦里のイトーヨーカドーの近くにメンパが出来るらしいんだが
だれか詳細知らないか?

918 :
ごめんメンパって何

919 :
メンズパブね

920 :
鳴海町姥子山でミニ開発されてますけど、区民の方の評価をお聞きしたいです。

有松駅からも近いのに坪40万円と安いのが気になりました。
現地はまだ行ってません。
漠然とした質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

921 :
戸笠小学校、御入学おめでとうございます!
晴れてよかったですね。

922 :
池上台の交差点(GS跡地)は何が出来るのですか?

923 :
>>917
メンパブはここに出来たよ。
潮見が丘のサークルKの対面のビルの3階
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?p=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%CE%D0%B6%E8%C4%AC%B8%AB%A4%AC%B5%D62%C3%FA%CC%DC335-1&lat=35.07778778&lon=136.96654194&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=23114.250.2.331.1

924 :
>>913
>>915
知ったかぶりはやめた方がいい。本当に戸建て持家なの?
土地の固定資産税はほとんど変わらない。
500万円上昇しても1万円も上がらないよ。
すぐに売らないとしても含み資産が上がった方が良いに決まっている
土地持ちが地価上昇の際に必ず言う方便にすぎない。
素直に喜ぶと顰蹙買うからね。

925 :
>>924
丁度今固定資産税と都市計画税の書面来てるよね。

926 :
>>925
我が家にも来ているよ。
土地の課税標準額の欄Kを見てみると良い。
時価の10分の1以下で評価されている。ウチの場合は約13分の1。
つまり、時価の10%以下で評価されているのに固定資産税が大き
く上がる筈がないということ。
このことをマンション住人の同僚に話したら税制がおかしいと
大激怒していた。
我ながらその意見には同意するが、税制上、建物に比べて土地
の保有コストが遥かに安く設定されていることを殆どのマスコ
ミは報じない。
結局、持っているものが制度を決めているからこうなる。
誰もが黙して決して語らない、貴重な情報だよ。

927 :
>>926
10分の1とかは、その土地に住宅がある場合であって、
これは、税制優遇(固定資産税1/6都市計画税1/3)となっていて周知の事実として、
マスコミは報じていないんだと思います。
更地で持っていると必ずしも保有コストが安いとは思えないです。
>>913>>915
の言い分もわかります。売るつもりがないのなら、
上がらない方がいいと思うのも当然だと思います。
>>924
の言うことも正解だと思います。
>>926
今の税制がおかしいと思うのはヤマヤマなんですが、
そもそも戦後の農地解放で、
小作人が土地持ちになった制度自体が、
今の格差のひとつの要因となっているんではないかと思います。
昭和20年代の農地解放…
昭和40年代の都市計画…
名古屋の外周部の市街化区域に編成された場所で、
農地をもらった人は勝ち組、
それ以外の市街化調整区域の農地をもらった人で、
農業をしない人にとっては、農地はお荷物。
ものすごい不公平だと思います。
以上、某不動産屋の…と思いますという独り言です。
気になさらないで下さい。

928 :
>>922
五右衛門という噂があがってる。

929 :
明日車が納車なんで、せっかくこの時期だから、桜の木の下で写真撮りたいと思うけど…
どこか桜の木のすぐ近くかに車で行ける場所ないかなぁ?

930 :
>>929
平和公園
平和堂の下にある駐車場から撮影すれば、背景のすべてが桜になりますよ。

931 :
鳴海製陶の西側部分は倉庫取り壊して
何が出来るのですか?
スーパー銭湯?

932 :
>>931
これができる予定↓
ホリディスポーツクラブ名古屋鳴海

933 :
固定資産税・・・あがった・号泣

アピタ隣のスポーツクラブでコナミは打撃かなぁ。

934 :
ウチも固定資産税↑

評価額も上がってるからしょうがない

935 :
今日は暖かいのに、昨日の入学式は寒かったですね〜。

936 :
大高インターのところには、まだ広大な畑が残っているよね。
このまま緑区最大の畑作地として残して欲しい。

937 :
インターの南側はすでに買収済みです。残念ですが・・・。

938 :
じゃあ全然無いじゃーん

939 :
レスのびたね それよりも上の江川先生関係の話がすごく興味心身
どんな先生だったんですか?

940 :
実質、教師やってた期間は3ヶ月ちょっとだよね。
そっから本宮ひろしの弟子入りしてるから。

941 :
>>939
すごく厳しい先生だったよ。

942 :
緑区でのモーニングお勧めはありますか?

943 :
篭山にできたシルビア珈琲がお気に入り

944 :
>>942
どういうタイプが好みかわからないけど、
静かにコーヒーを楽しみたい自分が気に入ってるのはカフェリリアン(緑アピタのそば)。
禁煙なのと席数そんなにないからご注意。

白土フランテ向かいのキリムキリもいいよ(日曜休み)

あとは神の倉に、人気でキャパも大きいらしいカザンとる・まん。
詳しくはググるべし。

自分は徳重方面しか知らん。
滝の水、池上台、鳴子方面とか、誰か自分にも教えてほしい。

945 :
>>943
るぱんじゃなかったっけ?

946 :
あっ、ごめんなさい
>>944でしたm(_ _)m

947 :
>>923
詳細分からないか?働きたいんだが

948 :
諸の木って何であんなに家が安いの?

お墓の近くだから?地盤?

土地40坪の戸建が3000万以下で買えるとか

949 :
守山区で野生のニホンカモシカが生息しているそうですが、
緑区内で珍しい野生の動物っていますか? 
昔はいたみたいな話もあれば教えてください。

950 :
>>949
ボウソウゾクって名前の低俗な野蛮人がもうじき活動し始めますよ

951 :
>>949
タヌキはそこそこいるみたい。

952 :
こちら、ほら貝。
戸建て住宅の価格が、高くなった気がします。

市外の方から見ると、50坪 5000万は驚くみたい。

953 :
市内だと普通だけどね

954 :
>>922
オリーブの木
だか
パスタ屋

955 :
>>954
オリーブの木ですか。
外観、変わった造りですよね。

そういえば、求人広告に出てました。

956 :
池上?鹿山かな?にサイゼリヤあったよね。今もあるの?

957 :
相生山の徳林寺の近くはタヌキおるで

958 :
>>956
なくなりましたよ。

959 :
>>950,951,957
ありがとうございました。
タヌキがいるんですか。
一度、遭遇してみたいものです。

960 :
579
寺の外人の麻パーティー
 白人いいなー

961 :
鳴海高校近くのお好み焼き店って美味しいのかな?ランチ300円って
良さそうだし・・・。

962 :
ほら貝って地名が気になるか今度ドライブしてみようと思うのだが
なんかオススメの場所ある?

963 :
>>962
戸笠スポーツ

964 :
さっきからかなりサイレンが鳴っている。火事はどこ?

965 :
964>>名鉄本線有松〜左京山間で人身事故のメールが来たからそれだと思います。

966 :
確かにその方向ですね。火事も困るけど、人身事故ですか・・・

967 :
>>961
前行ったけど微妙でした

968 :
>>959
2〜3年くらい前にFEELもも山の傍の森(?)から子狸2匹が喧嘩しながら出てきたのを見た事があります
不法投棄されないよう小奇麗に整備されたのでもう居ないかもしれませんけど

969 :
動物に詳しい知り合いに言わせると、パッと見は狸でも、よく見ると巨大化
したアライグマの場合が多いそうです。
タヌキは外来種に比べて都会の適応能力が無いそうなので。

ちなみに、狸や猿が都会に出て来るようになったのを「環境破壊のせい」と
言う人がいますが、それはピントはずれで、昔から民家の食べ物を狙う
動物はたくさんいたそうです。山の中を探るよりも楽だから。
都会にまで出てくるようになったのは山を追われたからではなく、
単に「都会に野良犬がいなくなったから」が最も合理的な理由だそうです。

970 :
緑区の人口密度だけど、旧愛知郡鳴海町区域と旧有松町区域は7000人超えている。
旧知多郡大高町の人口密度は3000人弱。
ここまで差があるのはなぜ?
区域に大高緑地や未開発の森林や畑作地が数多く残されているからだろうか。
大高の人口密度は、昭和の大合併以降に合併した区域で比較すると、港区の旧海部郡南陽町区域に次いで
低い。中川区の富田の人口密度は5500人だから、大田かはまだまだ辺境ってことだね。

971 :
緑警察署 地域安全情報

パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
4月15日(木)午前8時10分
■発生場所
緑区大高町字平子地内
■状況
車に乗った男が、登校中の女生徒を車に連れ込もうとした。
■被疑者等
男2〜3名、
甲:20歳位、175cm位、中肉、黒色長袖上衣
黒色ワンボックス、他は不詳
■情報配信
緑警察署
052-621-0110

972 :
>>971
そういうの、どんどん流して ウチも娘がいる

973 :
>>972
ttp://www.pref.aichi.jp/police/m-magazine/index.html

974 :
>>971
怖いな
それよりも11歳がひったくりにあった事件も、驚いた

975 :
>>962
ほら貝は大きなお家が多いよ。

976 :
アベック

977 :
アピタ鳴海店の横の鴻ノ池組の工事現場って何ができるの?

978 :
アピタ鳴海店横の鴻ノ池組の工事現場って何ができるの?

979 :
>>977
ログをよく読め

980 :
2010/04/16 20:01
police.info@cep.jp
緑警察署 地域安全情報

パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
4月16日(金)午後6時00分頃
■発生場所
緑区相原郷2丁目地内
■状況
男が、帰宅途中の男子児童の首を掴んで倒した
■被疑者等
男1名、70歳代位、フード付きの青色雨具、シルバー色の自転車使用
■情報配信
緑警察署
052-621-0110

981 :
>>980
おいおい怖いな・・・

982 :
>>949
やや亀レスだが、おれんちの近所で見かけた動物

タヌキ(毎日のように出没してる)
イタチ
キジ

意外と野生動物いるもんだな

983 :
イトーヨーカドー鳴海店、賃料が上がったため10月撤退予定。

984 :
30年前の大清水なんて果樹園と森林地帯だった。
ここは、カブトムシとクワガタムシのメッカで、夏になると各地から
捕りに来ている人多かったよ。

985 :
983
本当ですか??

986 :
>>983
向かいのレクサスもそうだが
スラムだって事調べなかったのかねぇ?

987 :
ウォークイン徳重ってイオン有松よりはマシなレベル?期待していい?

988 :
おお、ID同じだ

989 :
オレも同じIDならP2のせいかと…

990 :
大正解w

991 :


992 :
てすつ

993 :
>>986-990
漏れゴミファ使ってるけど
どこ使ってる?

994 :
漏れはp2使って海外から…

995 :
994だけどp2でfusianasanしてみた。

996 :
>>995
カコワルイヨw

997 :
>>980
■被疑者 70歳代位…帰宅途中の男子児童の首を掴んで倒した

パワフルじいさん、、、
ほんとかいな?
早く捕まりますように

998 :
今 大高駅(南大高かな?)で事故あった?
電車止まってるし、パトカーとか何台か止まってるけど…

999 :
今 大高駅(南大高かな?)で事故あった?
電車止まってるし、パトカーとか何台か止まってるけど…

1000 :2010/04/18
また人身か?(´・ω・`)

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

銀杏の町★★★祖父江★★★そして伝説へ…(196)
東海の交通事故を減らすには(其の5)(925)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
☆★☆★☆★日間賀島とかどうよ? Part 2★☆★☆★☆(95)
■■■■蒲郡について語ろう その59■■■■(1002)
〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第70℃章】●◇●(1000)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
長野県松本市 天守93階(1000)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
有楽町線氷川台☆PART39(931)
@@@台風情報スレッド 38号@@@@(1002)
東海4県のキャンプ場を語ろう(41)
◆◇◆成増 -PART105-◆◇◆(1000)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
【台風】沖縄での家づくり【白アリ】(92)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
【クマー】斜里町スレッドPart4♪【冬眠】(178)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
■ 呉市総合スレ Part51 ■(615)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
○●○●鶴見区を語ろう 第141章●○●○(1000)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
埼玉県富士見市集まれー!!part88(300)
★★★★★<<花巻!PART76>>★★★★★(1001)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート38【児玉】(300)
埼玉の心霊スポット2(300)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
宮崎のうまいうどん屋 3軒目(276)
地下鉄名城線・名港線について語ろう Part 2(132)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その8(123)
富山県立大学スレッド・2(403)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300)
稲沢について語ろう パート30(749)
(´-`).。oO なんでだろう?@多摩板その十九(234)
●●高円寺ってどうよpart94●●(1000)
六実駅周辺スレ(162)
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 9泊目(449)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
さらに見る