2013年07月東海823: 高浜について語ろう PART10(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
★☆名古屋市北区【Part28】☆★情報数⇒(1000)
【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
★ナガシマスパーランド★ 3場所目 【長島温泉】(196)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
★★■■東海地方の交通取り締まりスポット6ヶ所目■■☆☆(413)
■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462)

高浜について語ろう PART10
1 :2010/05/25 〜 最終レス :2012/03/22

前スレです

高浜について語ろう PART9
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1203948963/



2 :

ダルマのスロットから煙が出たと聞きました。

3 :
漏電らしいですね>ダルマ

4 :
>>2
天井裏から出火だとさ
中日新聞に載ってた
けが人が出なくてよかったな

5 :
店側の自作自演かもね。

6 :
パJスもろとも燃えればよかったのにな

7 :
これって高浜にもある空手道場だろ?通わせてる親はご注意を!!

公然わいせつ:下半身露出疑い、空手塾代表を逮捕−−東海署 /愛知

ttp://mainichi.jp/area/aichi/news/20100525ddlk23040239000c.html

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000064-mailo-l23


729 :名無しさん@一本勝ち:2010/05/25(火) 20:48:30 ID:7ZbCUAa10
東海署は24日、大府市内のコンビニエンスストア駐車場で下半身を
露出したとして、安城市三河安城本町の
空手塾「心技会」代表、速水輝久容疑者(47)を公然わいせつの疑いで
逮捕した。安城市内で子供たちに空手の指導をした後の行為だった
という。
容疑は、4月7日午前0時50分ごろ、大府市内のコンビニ駐車場で、
駐車中の車に乗り込もうとした20代の主婦に対して、
下半身を露出したとしている。同署の調べに対し、
速水容疑者は容疑を認め、「今年3回ぐらい同じような行為をした」と
供述しているという。逃げる際の車のナンバーなどから速水容疑者が
浮上した。
速水容疑者は、安城市と大府市で公民館を借りて小学生ら約200人に
空手の指導をしている。事件当日は安城市内で午後9時ごろまで指導し、
その後、大府に来たらしい。【河部修志】

8 :
最近こちらに転勤になったのですが、たかはまこ先生とお会い出来る場などありませんでしょうか?
例えば、市が主催する講演とか、イベントとか(?)
情報ありましたらうれしいです。
どちらにお住まいなのかしらん^^;

9 :
ダンナさんの方なら
前にかわら美術館で作品展やった際に、本人が出てたけどね
有名人周辺はそっとしておいてあげなよ

10 :
レッツ高浜って営業してるんでしょうか?

11 :
>>10


12 :
八幡町の「香琉」行ってきました。開店10分前に着いてしまったんですけど
入れてくれました。その日、頼んだのは中華飯と五目ラーメン。
中華飯は聞いていた通り薄味でした。ひとくち目は薄いなぁと感じるけど、
全部食べ終わる頃にはちょうど良い位になる味付け。理想的ですがパンチが
足りないかな?具には値段の割に海老・イカも入っててお得感がありました。
逆にラーメンは薄味でもちょうど良い感じでした。あっさり塩味で野菜の
旨みがよく分かりました。具の内容は中華飯と同じ。
ご飯を食べるためにはもうちょっとだけ甘辛くしてくれたほうがいいかな?
美味しいけど記憶に残りにくいなっていうのが私の感想です。

13 :
育児漫画には、地元の人なら誰でもわかるだろ、やばいよこれ!ぐらいに、
自宅近辺がまるわかりだったけどね。

14 :
ねw

15 :
>>8
高浜市の広報を読めば、毎月連載が読めるようになるから、それで我慢したら?

16 :
もうたかはまこせんせいの子どもたちもおっきくなってるだろうなぁ。
あの漫画、子どもたちが生き生きしててすごい泣いた。幼稚園のおむかえの話とか。

17 :
ゆやまちょう

18 :
12さん

香琉へ行かれたようですね。

>美味しいけど記憶に残りにくい

確かにそうかも知れませんね。
だからボクは、週3日ペースで通っていたのかも知れません。
パンチのある味だと、週3日では飽きてしまいますからね。
あと、数年前に「高級中華」の味を知り、香琉を見直したきっかけにもなりま
したね(味付けが薄いという意味で)。

近場で好みの中華料理(中国料理)屋さんって、なかなか無いんですよね。

19 :
オレも「おいしいとこあるかも」って近場探してるんだけど、
もう近場には美味しいとこないんじゃないかって思えてきた。

20 :
半田になるけど
「中国料理 久田」ってところ人気だよ。
大橋から15分ぐらいで行けるけど〜
            ttp://c-hisada.jp/

21 :
そういえば、香琉に石原良純とスピードワゴンの写真が飾ってありましたね。
また行く機会があれば、今度は天津飯頼んでみます。

刈谷のシャインズビルの中華料理レストランに行ったことがあります。
おいしいんですが、トヨタ系の社員(社員ズ)しか入れないんです。
そのときは知人に名前だけ借りて予約してもらいました。高級中華でした。

あと余談ですが、私はそのお店を判断する上で「きくらげ」が良いものを
使っているかどうかを見ます。薄くて口の中に入れるとトロっと溶けるのが
良いきくらげです。厚めでゴリゴリするのは安物です。

22 :
>>20さん
情報ありがとうございます。
そこ。。。行きました^^;

>>21さん
刈谷までエリアに入るのなら、ディースクエア(デンソーの福利厚生施設)の
「四季亭」という中国料理屋さんがお薦めです。
少し値段が張るかも知れないですが、味は納得されると思います。

23 :
>>22
デンソー社員か関係者のみなんですよね?

24 :
>>23
調べましたが、日曜のみ一般もOKみたいです。
値段は大衆中華屋の五割増し位です...

25 :
女性切りつけ事件はその後どうなりました?
犯人はつかまったのでしょうか??
被害者の女性と同い年なので、同級生ではないかと心配してます…。

26 :
>>25
その後情報さっぱりですね〜
また狂言じゃないことを祈ってます。

27 :
ホームExpoの閉店セールはどうでしたか?(〜23日まで)
『ペットとグリーンの店』に生まれかわるって・・・

28 :
高浜出身で横高で甲子園優勝投手川角(青学)の
ドラフト指名は無さそうですか?

29 :
いつの間にか川角君って進学してたのね。
ここ数年名前を聞かないと思ったらw
指名されたら嬉しいですよねー。
昔、彼のお父様とお酒をご一緒したことがあるんですけど
やはり自慢の息子のようです。(当たり前かw

30 :
リハビリや介護を受けてる人やその家族は気をつけてください。
円柱の抱き枕のような器具を使った、マルチ商法〔ネットワークビジネス〕が
急増している。デイサービスや通所リハビリ利用者の家族や知人を中心に治療器具を売り家族や知り合いなどを集めさせ、市民会館などを利用したセミナー〔6000円程度〕を開催し会員の勧誘やインストラクター資格を勧めるもの。病院の職員などが、窓口になっているものが多く、医師の指導と混同してしまうケースが多く
寄せられている。新手のネットワークビジネスの可能性が高い。

31 :
先日、スパー銭湯ができるらしいと言われてた
かおりん跡地は「かっぱ寿司」らしいです♪

32 :
>>31
カオリン跡地って、カオリンが今も建っている場所?

交番の下。セブンイレブン、西松屋、キクチメガネ、Vdrugのある交差点??

33 :
>>32
場所はそうですね。
ただガセネタだったらゴメンだよ♪

34 :
かっぱ寿司かぁ...スシローの方がいいなぁ。花まるうどんもできないかなぁ

大山公園(春日神社)の展望台で首吊り自殺だって。
よそでひっそりとやってくれー!

35 :
>>34
花まるうどんより「丸亀うどん」のが好みだな〜

>よそでひっそりとやってくれ
 寂しんだと思うよ。
 可哀想に、ご冥福を祈りましょ。

36 :
大山公園って昔から「出る」って言うよなー…。

37 :
ローソン100の向かい側の店舗、ラーメン店に変身中です…

38 :
カオリンがかっぱ寿司なら、はま寿司が少しは空くかしらん。
あそこの混みっぷりはいつ通ってもびっくりするわ。
東洋瓦はパR屋みたいだし、「瓦の町」はどんどん変わっていっちゃうね。

39 :
あさって6月15日、天皇陛下ご一行様が、某健康の森および○○南吉記念館を訪問されます。
ルートや時刻はトップシークレット。

・・・のはずなんですが、某健康の森は午前10時前後(9時半頃?)、○○南吉記念館は午後1時〜3時の間(らしい)と聞きました。
○○南吉記念館にいたっては、当日午後3時までは入館できません。(表向き教育委員会が占有使用するとなっています。)

ご一行様の通過前後は周辺道路が、完全封鎖されますのでお気をつけあそばしください。

”6月15日は警察交通規制”・・・実はこのせい・・・

40 :
ローソン100の向かい側って酒屋?なんてラーメン屋になるのかな?
カオリン跡地はかっぱ寿司なんですか。寿司屋、多杉。
銭湯に期待してただけに、ジャンネン。

41 :
かっぱ寿司より、スシローが欲しい

42 :
高浜小学校の南門から踏み切りを渡った一つ目の交差点向かいの広い土地で何やらやってますが、あれは何ができるのかな>

43 :
>>42
東洋瓦工業の跡地ですね。パR屋らしいですよ。

44 :
田戸在住なんだけど、窓開けて寝ようと就寝したら、こんな時間にタイヤ鳴らして走り回ってる車の音が聞こえる。

市内かどうか知らんが、どこの馬鹿だ。

45 :
今日、カオリン跡地見てきたけど、前からあった荒地工場は壊さずそのままで、
前から更地だった場所(大村議員の選挙事務所・跡)に、ショベルカーが3機入って工事していた。

46 :
>ローソン100の向かい側の店舗

ラーメンではなくて中華みたいです♪
 今日、新聞折込チラシが入ってました。

47 :
じぎょうしわけ

48 :
10分位前港駅近くで爆発砲音のような大きな音が聞こえた。
なんか怖い。

49 :
昨日も備○扇屋めちゃうるさいよ。
サッカーを見せているのか? 駐車場と店内のバカ騒ぎがまるまる深夜まで鳴り響いてた。
さっさと潰れてくれんかなぁ。

50 :
>49
警察とかに言っても注意位しかしてくれなさそう。
近所の人が医者に行って、不眠症の診断書でももらってくれれば、
警察も本格的に動いてくれるかもしれませんよ。

51 :
新車に変えてから
パンク3回 傷つけられ3回です。
傷はほんとにひどくて
ボディのほぼ全面+ライトやドアの取っ手部分まで・・。
深くてかなりヒドイです。
小さな安い軽なのにな。
絶対個人的恨みのいたずらですよね?
警察に相談すべきかなぁ。

52 :
>>49
近所に住んでる方は気の毒だね〜
やっぱり警察に電話しておいた方がいいよ。
今度のデンマーク戦は夜R・・・
電話するなら高浜の交番は役に立たないから
碧南警察署に電話してね!

53 :
備●扇屋自体に苦情言ったりしてる人は居ないのかな?

あそこの店舗自体に言っても改善無しなら、本社に苦情言うのも有りでしょ。

そもそも駐車場にまで席作ったり、深夜(というより早朝)5時まで営業、とか馬鹿だろ。

あの近辺の住民皆が病院行って、診断書書いて貰って被害届出したりしたらどうなるんだろうね。

あの扇屋は潰れないとわからないよ、きっと。

54 :
お店、警察、市役所にも何度も電話したよ。その時はちょっと収まるけど…数日するとまた同じ。
本社にもメールで通報してるが、フランチャイズで名前貸してるだけ程度の言い訳コピペが帰ってくるだけ。
仰るとおり駐車場でバカ騒ぎさせるわ、店中の窓を開け放って一晩中『らしゃぁ〜い』の呼び込みを大声でしてるわ、
本当キ○ガイだよ。

55 :
セブンイレブン近くの稗田橋を西尾方面に向って100mほど行った所に
イタリアンパスタ屋が出来てたぞ。住居兼店舗って感じの店。あんなに辺鄙な場所で
客は来るのかね。興味あるやつは行ってみ。

カオリン跡地のスーパー銭湯にはかなり期待してたので、がつかり。
工事は始まってる感じだけど、隣接した場所に銭湯って可能性はないのかね。
銭湯出来るんだってよ、って知り合いに言いふらしちゃったよ。。
正直、テッペンハゲ寿司はいらね。
関係ないけど、高浜にもヴィレッジバンガード欲しい。
名古屋発祥なわけだし。 

長文スマネ。

56 :
>54
マジですか。

本社の対応が悪いって最低ですね。

いくらフランチャイズで名前貸してるだけって言ったって、こっちからしてみれば「本社の出来も悪い」としか思えない…。

近隣住民の皆さんが一致団結して「被害者の会」みたいなの作らないと駄目なのかな…。

しょせん数人の苦情だからほっとけ!という対応にしか思えませんね。

57 :
連投スマネ。
>>53
>>54
高浜にも1軒くらいバカ騒ぎしてる店があってもいいんじゃね?
ただでさえ、夜が早いんだから。近隣には迷惑だろうけどね、
でもまあ、ただでさえ活気のない街なんだから、度を越した時以外は
大目に見てやろうぜ。おれは行ったことねえけどなw

58 :
既出だったらわりいンだけど、
ドミーとなりのホームエキスポが閉店セールやってるね。
一昨日行ってみたけど、すでに商品数少な目だったよ。
閉店といっても、グリーン(植物系ね)とペットの専門店になるそうだよ。
うちも犬を二匹買ってるんで、わくわく期待して待ってる。
やっぱ、なんとかデイツ−も出来たし、どうにか差別化をはからないと
取り残されるからな−。

このスレ覗いてるやつらは、高浜にこんな店作ってほしいなー、とか
こういう施設があったら嬉しいなー、てのは何かありまっか_?

連投/長文 ゆるしてくンさいw

59 :
>>55
イタリアン興味あるけど
稗田橋ってVドラックとセブンが並んでる所?

60 :
>>58
埼玉県は川口に在住。
年に2回くらい高浜に行くんだが。
路線バスは走ってないわタクシーも見かけないわ交通機関が悪い街、の印象。
公的施設での温水プール(ゴミ処理場の余熱利用)とか、
井の頭みたいな公園とかないの?

とりあえずパR屋はいらないと思う。

61 :
>>55
「クラシコ」のことじゃないですか?碧南から移転してきたみたいです。
手作りにこだわってるオーナーで、パンはもちろん、ソース類、マヨネーズ
なんかも手作りしてるそうです。

>>58
一応温水プールはあります。が、住所は微妙に隣の市の碧南に入ってます。

62 :
>>57
既に度を越してるから苦情出してるんだろ。

63 :
>>61
ありがとね〜♪
今度、様子見に行ってみる〜「クラシコ」

64 :
高浜にある有名な会社は何?

65 :
>>64
豊田○動織機

66 :
扇屋、接客もいいし、扇屋チェーン店の中では売り上げトップクラスらしいから、本社もあまりうるさく言いたくないんじゃない?
せっかく安くていい感じの店だから、その深夜にうるさい問題は解決してもらいたいね。

67 :
>>54
気の毒だな。そういう所に正直住みたくないわ。
まめにその都度警察に電話するしかないんじゃないか。

店側の人間は自分とこの客に注意するのはかなり厳しいと思うな。
周りに民家があっても深夜でも酔って大声出してるような人間に言葉は届かないだろうし。

店員がうるさかったらどうにもならんけど。

68 :
昔、碧南で居酒屋の近くで飲酒検問・検挙が何度か行われ、悪い噂が流れて店が潰れた事があったなぁ〜

69 :
パRだるまの隣にローソンがオープンするんだね。
すぐ斜め向かいにセブンイレブンがあるのに大丈夫か。

70 :
>>69
新スレになったばかりだからしかたないけど、散々既出でございます。

マーケティングの世界では、交通量の多い道路の道路挟んで向かいってのは
商圏が違うとみなされるみたいですよ。
あの道路が交通量多いかは分かりませんが。

71 :
日本のデンマーク・安城の市民は、どっちを応援するんだろ?

72 :
高浜スレで話題にすることなの?

73 :
そー言えば、前スレかな? 兵藤モータースの向かいに ローソンって話もなかったっけ?
あそこも 7-11、ココと乱立するな、とか言ってたような…(?)

74 :
セブンイレブンも少し飽きてきたからローソンが出来るのは
ありがたいけどね♪
高浜に来る人は少ないけど通り抜ける人は多いからね。

75 :
>>64
吉浜人形とか

76 :
NTとか

77 :
ビシャモンとか

78 :
イビデンだろ・・・

79 :
ローソンは経営者待ち。R419沿いのサ○ク◎神明店も開店までは建物だけで長期間放置。

80 :
新しくオープンしたR419のえびせん家族、やたら混んでた。
えびせんってそんなに人気なの?

81 :
>>80
試食あるし・・・
だいたいどの店舗でもそれなり集客はあるよ。
いままでドミー内は場所が悪かったね!

82 :
ドミー内にあったから買い物ついでに
寄ったりしてたけど、
新しい店にはわざわざ行かないかも〜。
ホントにどの店も集客あったの?

83 :
ローソンの求人広告に7月2日オープン!って書いてあったけど
あれ未確定だったのかな〜

84 :
>>83
確定だよ。
前を通ればわかるけど、もう開店準備してるよ。
『7月2日オープン』って告知されてる。

85 :
いつでも、からあげくん食べれる様になるな。

86 :
吉浜か小垣江でコインランドリーのある所を教えて下さい。

87 :
CK小垣江店向かい。ポポロHのあるところ。

88 :
>>86
Tポート(ドミー)の西のマックの西隣に「しゃぼん」、
Tポートから吉小に向かう途中の岡崎信用金庫の西向かいに「洗濯横丁」。

89 :
洗濯物盗まれた@田戸町
アシックスの赤いラインの入った黒いジャージと社名入りの作業着等
野郎が洗濯物盗まれるとは思わなかったw

90 :
休業中だった「ダルマ」 今日、リニューアルオープンだって。

91 :
>>90

パR屋イラネ!!

92 :
ローソン行ってきたよ、7時ぴったんこに。
久しぶりにからあげくん食った、食った。

カード会員になれよって、朝いち邪魔だったよね。

93 :
ローソンの前通ってけどけっこう賑わってたね〜
北方面に出勤する人は「ローソン」利用するかな。
対面のセブンは痛いね!

94 :
パスタ・デ・ココがあった場所に、ロールケーキ屋さんが出来ました。
プレーン(290円)を食べてみまして、結構おいしかったです。
他の味も食べてみたけど、プレーンが一番おいしいと思いますよ。

95 :
ロールケーキ屋の情報が欲しかったから
嬉しいです。
ありがとう!!
定休日とか分かりますか?

96 :
日付が変わるとIDが変わります。

97 :
>>94
おー貴重な情報ありがとう〜!
ちなみに私のイチオシのロールケーキは
半田市リヴェールの二ツ坂ロールです♪

98 :
8月の上旬に安城方面から衣浦大橋をわたって、
セントレアに行きます。昨年、朝8:00時頃に衣浦大橋を
通ったら大渋滞でした。あやうく飛行機に乗り遅れるところ
でした。
今年も同じように飛行機に乗るのですが、朝7時まえであれば
そんなに渋滞していないでしょうか?朝、6:30過ぎに
衣浦大橋を通る予定です。平日です。
渋滞箇所は、大橋にさしかかるところから、渡って
左折し、工場近辺にさしかかるところまでです。

近隣のかた様子を教えてください。
同場所は、

99 :
>>98
KATCHのライブカメラで見たらいいよ。

100 :
>>95
すいません。定休日は分からないのですが、夜7時までの営業と入り口に
書いてあった気がします。
ただ、夕方になると品切れになることもあるようです。

自分が会に行った時(夕方5時頃)も、各種残り数個という感じでした。

101 :
誤)会に
正)買いに

失礼しました。

102 :
ありがとうございます!
早めに買いに行った方がいいんですね。

今回も貴重な情報、助かります。

103 :
>>99
ライブカメラ見ました.右側の渋滞がどの程度か
分からないのですが、大橋上の渋滞は大体わかりました。
結構7時まえでも渋滞していますね。

104 :
>>102
定休日は確か水曜日だった思いますよ!

ロールケーキは普通の想像するサイズより小さいです。
子供でも一つ食べきれるぐらいです
種類も6種類ぐらいあったかな〜
価格も平均350円ぐらいでした。
けっこう美味しいですよ、スポンジはホワホワ 
生クリームはけっこう濃厚です♪

105 :
>>98

基本的に大橋渡って左折する方向は
 混まないと思いますよ。
 左折して次の信号までの道は整備されましたから。
 直進する方向は混むけど6時半頃なら余裕でしょ♪
 
 ただ今大橋渡る入口の所がバイパス工事していて
 たまに車止める時があるので気をつけて!

106 :
ボランティアの警備員いるだろ?帽子被って犬連れてるやつ あいつチップわたしゃ通れるさ

107 :
>>104
細かい情報ありがとうございます!

108 :
>>105
情報どうもありがとうございます。参考になります。
明日、午前6時半頃にライブカメラで渋滞状況を確認したいと
思います(障害物があって少々わかりづらいですが..)。

現在(ごご8時過ぎ)衣浦大橋のライブカメラを見ると
名古屋方面からの車がとても多いですね。こちらは
よく見えます。

109 :
>>108
直進6時半頃はそんなに余裕はなし。
阿久比インター、だいぶ手前から混む。

左折は、アイシン・織機組のサンクス左折待ちで混む。その先は余裕。

何回か早朝にセントレアへ行ってるが(高浜からね。)、いつもMAX1時間かかると想定してる。(慌てなくて済むでしょ?)
料金ケチって、最終りんくうから上にのろーとか考えると(だめだよ。)数箇所で渋滞にはまります。

110 :
補足。
アイシン・織機組は阿久比方面からもいっぱい来るので、いずれにせよ橋を渡った所の交差点は混む。

111 :
>>109
アイシン組で北から来る人は、亀崎町6丁目の信号を左折する
ようですね。そこまで混みますが、それ以降はいままでの
渋滞が嘘のように空きました。

ちょうど7時半位がピークで8時近くになると空きます。
始業時間の関係ですかね。
いまライブカメラを見てみましたが、7時半のようには
混んでいません。
始業時間って8時15分ですかね。

112 :
金をかけていいなら、大橋より海底トンネルを通っていったほうが早いかも。

113 :
>>112

普通車:250円くらいokなんですが
料金は、自動コイン式で朝早くでも問題なく
通行できますか?
まだ一度も通ったことがありません。

114 :
>>113
半田側に有人の料金所がある。
24時間徴収中。

115 :
>113
係員がいます

116 :
安城から海底トンネルでセントレアって遠回りじゃ?

117 :
高浜でお勧めの歯医者って教えてください。評判とか

118 :
113です。
海底トンネルの件 サンク

119 :
現在、高浜市内でベルトの検査会やっている!監視係も服装を変えてやっているから気をつけて!

120 :
高浜のヤマナカの当たりでは、ネズミまでいるらしいからマヂやりたい放題みたいだぞ!
0の日だけあるな!

121 :
>>116
遠回りです。

122 :
戻って”どっかインター”から上にのろうなんて、その時間帯は乙川・住吉・半田大橋周辺は超混みですぜ。

123 :
>117
ちょっと高浜からはずれるけど、小垣江の森田歯科はどう?建て替えて綺麗になったし。
前の院長は評判良かったよ。夜遅くまで診てたらしいよ。

124 :
ドミーのところの歯医者はどうですか?

125 :
>>124
キララはいいんだけどねぇ・・・
予約から治療日までに日にちかかりすぎ。
繁盛してる証拠なんだろうけど。

126 :
ロールケーキ、ここで見て買いにいってきました。
ら、オーナーは知り合いでしたw
まぁ地元だからそんなもんだわなぁ

127 :
>>125ありがとうございます。
それだけ混んでるって事は治療が上手い
んですね。

128 :
ロールケーキここで見て買いに行ったけど、
店員がヤンキーぽかったから何も買わずに出てきたよ。

129 :
女の子の店員?ヤンキーぽかったかなぁ?

130 :
べつにヤンキーっぽいとは思わんかったけど
今時の感じの子では?
ただ接客態度、マナーはしっかりしてたと思うけど。

131 :
130の方が書き込んだように、全く問題なかったです。
むしろ丁寧で好感がもてましたよ。

132 :
稗田町のカオリン跡地の進展or情報ありますか??

133 :
ドミー隣の旧ホームエキスポは今日、ペット&グリーンエキスポ高浜としてオープンしてます。
15日にチラシが入ってました。
目玉はフラミンゴか…?

ただでさえ混雑している駐車場がさらに混雑している。

134 :
市役所はちゃんと仕事してるのか!?

兄夫婦が離婚して、子供手当ての受け取り拒否手続きをして、きちんと義姉の方へいくように手続き完了したって通知がきたのに、普通に兄の口座に振込み完了って通知きた。


給料貰うだけ貰って、仕事してねぇのか!
対応も悪すぎるし!

135 :
変更が反映されるまで少し間があるんでは?
手続きした日と振り込まれた日(通知が来た日ではない)の間はどれくらい?

136 :
>>133
今日行って来たけどフラミンゴいたよ!なんか縮こまってて可哀相だった。

137 :
>>136
広告だとフクロウとかも載ってたけど、TVに出てるキューって細くなるフクロウいないかな(123のやつ、無理か)

ただ、これで暫くして、高浜に野良プレーリーとか野良フラミンゴとか出現しやしないだろうな?
ちょっと気になった。

138 :
>>137
フクロウは4種類位いた、うち一羽はハリポタに出て来そうなやつだった。

細くなるフクロウが居たかは判らん。

139 :
市内で一番オススメの小児科はどこですか?

140 :
>>139
やっぱ寺尾が一番だに。

141 :
ペット&グリーンエキスポ高浜行ってきたけど
熱帯魚は少ないし、いぬねこ少ないし微妙だったなぁ

ウサギと小動物と蛇は多かったけど
うずらが売ってて可愛かった

142 :
でもこの辺(高浜近辺の市)のペットショップにしては犬・猫多かったような気がする…
ただ、売約済が多かったけど。
熱帯魚は…普通だったなー
自分は三好にある某ペットショップの方が熱帯魚は好きです。

143 :
田んぼでイタチを捕まえてきて大きなフェレットだと言い張る。
田んぼでシラサギを捕まえてきてフラミンゴの子供だと言い張る。うん、よし!(←何が?)

フェレットとか可愛いよね。仲間に「おこじょ」とかいなかったっけ?
おこじょ・・・なんか発音が好きw

144 :
136さんポポちゃん(1、2、3のやつね)いじめちゃいや。(笑)
掛川花鳥園いって本物のポポちゃん会ってきてください。←手に乗せて写真取れる&ナデナデ出来るよ。

といっても花鳥園ポポちゃんびっくりさせないでと書いてけど。

145 :
>>142さん
三好の何ていうペットショップですか?
行った事ないので行ってみたいです。。。
是非教えてください、宜しくお願い致します。

146 :
>>140
ありがとうございます!

147 :
>>146
寺尾さんには本当に感謝しているのだ。
大きな病院で見つからなかった母の子宮筋腫を
触診だけで見つけてくれたのだ。
「紹介状書くからすぐに入院しなさい」と言われ
刈総へ行って検査をしたら、最悪な状態で即入院で即手術だったし。
アタシも東京の病院で治らなかった病気が、寺尾さんで一発完治だったw

148 :
>>145
三好のペットショップはジェームスのある通りを少し行った所じゃないかな?

149 :
>>145
三貴

150 :
>>146
家もずーっとあそこ。あの先生めちゃくちゃ注射うまいよ。
子供は幼稚園から予防接種は寺尾さん。皮下注射なのに嘘みたいに痛くないから。
でも、ちょっと心配なのは先生が高齢な事(ボケてるとかそー言う心配じゃないよ)。
寺尾さんがいなくなったら、この辺りで他に頼れそうな名医がいなそうで…orz

>>134
仕事してないよ。
メールとかした事あるけど、一度も返信来た事ない。民間じゃ考えられないね。
仮にコピペでも返信は来るよ。
電話しても、相変わらずのタライ回し。直接現地で見ても、異常なほどキーボード
打つのが遅い(3、40代のおっさん)、民間じゃ、部長クラス(50代)でももちょっと速いぞ。
ありゃ〜仕事してねぇ〜なぁって感じだよ。
#あそこも、事業仕分けで半分リストラしても良いんじゃないか(?)

151 :
刈谷の「呉服店 まるみ屋」って、どう?
娘の成人式用の振袖をしつらえたんだが、帯も要望どおりに結べないくせに
素人の娘にできばえを確認したから、何処に不満があるんだ?状態
・・で、店側に落ち度がないと言い張る!!
おまけに、3月にクリーニングに出してもいまだに戻ってこない
ど〜なってるんだ?
あれで、よく客商売が出来てるもんだ?

152 :
>151
あちこち書き込んで、ご苦労さん。

153 :
>>146
私も結婚してすぐに高熱が出て寺尾さんへ
インフルエンザだったけど「結婚してるなら妊娠してるかもしれないから」
って弱めの薬を処方された。
全然そんな兆候はないから強い薬で早く治したかったけど、
その後妊娠が発覚。
尿検査もしてないのに、ビックリした。

私は嫁いでここに来たが、
昔から高浜に住んでるママ友は殆どの人が寺尾さんに診てもらってるよ。

154 :
我が家も寺尾さん。
今じゃ子供も大きくなって、
インフルエンザの予防接種くらいでしか行かないけど、
「お兄ちゃんは元気?」とか聞いてくれるよ。
覚えていてくれたんだ〜と、感激しちゃう。
どんだけ小さい時に通ったんだ?ってことでもあるけど(苦笑)
でも、久しぶりに行くと先生が急に老けた感じがして
先生の健康が心配だよ。
いつまでも元気でいて欲しい。

155 :
特定の病院をオススメするときは、
「何かあっても責任は取りません」って添えた方がいいよ。
訴訟に発展したケースがあるから

156 :
>>148・149さん
ありがとうございました!!
早速行ってみます!!

159 :
助けてくれぇ〜、皆さん写真の現像どこに出してます?
ずーっと HOME EXPOの L版 18円に自宅から upしてオーダしてたんだけど無くなったじゃん。
この辺りで、同じ用に自宅からアップロードして注文できる所しらないっすか?(しかも安く)
#最悪、碧南の HOME EXPOかなぁ…orz

160 :
>>157
現像じゃなくてプリントだよね?
どうでもいいやつは家のプリンタで光沢紙にプリントしてる。
飾ったり人にあげたりするやつはネットのサービス使ってる。
値段は知らないけどコンビニでもプリントはできるね。

161 :
よくよく調べたら価格.comとかにも結構載ってた(こんなのまであったのか)。
そうかぁ、送料いれても、18円/枚ってのは決して安くはないんだ。
これを機に色々調べてみますわ。

163 :
ペット&グリーンエキスポ高浜に行ってきました。
エディオングループのペットと園芸に特化した店舗としては最初の試みみたいですね。
今日も来客数は多かったみたいですが、とりあえずドミーから行くときに
道路を横断するとこ、なんとかしてほしい。

164 :
>>163
信号に従って 横断歩道を渡れ!!

165 :
と言うかあの部分だけ終日通行禁止にすれば良いのに・・・・迂回路あるんだし

166 :
地図を見ると吉浜駅の近くに養魚場がありますが、
どんな魚を育てているのか分かる方いますか?

167 :
うなぎじゃないの?

168 :
皆さん初めまして。

青木町在住の高校生です。

高浜に関して調べていたらここがヒットしました。

169 :
そうですか

170 :
>>168
何かネタがあったら書き込みしてね♪

171 :
今晩は少しは、涼しそうだな・・・

172 :
フィットネス用(エアロビ)のシューズ
この辺りで購入できるショップ知りませんでしょうか?
東浦イオンのオーソリティと目の前のデポは見て来ましたが
気に入るのがありませんでした。

173 :
>>172
マルチすんなよ。
碧南スレにも書いてただろ

174 :
2箇所ぐらい、いいだろ。

175 :
>>174
ありがとうね♪

176 :
>>174
それは、よくない。

177 :
ファミリーボールでなにがあった???

178 :
ボーリング場のカレー屋さんまだやってるの?好きなんだけど

179 :
千田瓦てまだありますか?

180 :
ガレージ付のアパートが建てられるみたいだね。
屋敷あたりに

181 :
>>177
火事があったみたいだよ
詳細は不明
kcd
ガリガリガリーノ

182 :
この間、安兵衛に行ったけど美味しくないね…。
やたら「美味しい!」って聞くけど…全然だった。

うどんの麺だけはモチモチ感があったけど、ソバの麺はブッチブチ。
出てきてから食べるまで長時間放置したわけでもないのに。
つゆも美味しくなかった。

皆何を食べて「美味しい」って言ってるだろう…。
自分が食べたヤツだけが、特別美味しくなかったのかなぁ。

183 :
安兵衛でそば頼んでる人あまり見ない。

184 :
美味い・不味いは個人の感覚
どっちでもいいのでは?

185 :
ラーメン、うどんはホント好みが
分かれるからな〜♪
でも安兵衛はいつも混んでるよね!
ファンが多いのだろ〜
私は二度ほどしか行ったことないが
醤油が強すぎるイメージが残ってる。

186 :
安兵衛は庶民的な味。値段が安いし固定客多いよ。
サガミとかいずみ庵とかうどん一杯でいくらとるんだよ。

187 :
確かにサガミは高いね!
でも意外と潰れないねアソコは。
あまり客が入ってるように見えないけど・・・

188 :
安兵衛もそんな安くないけどなぁ…。
サガミとかに比べれば安いかなってくらいで。

189 :
安兵衛に行くと必ずカレーなんばを食うなあ
あのそば屋のカレー的な味がイイ

197 :
ヤマナカの近くとマックの近くでみたな

202 :
カオリン跡地で、かっぱ寿司の工事が始まった。

204 :
Vドラック前の回転寿司
工事に取り掛かりましたね!

205 :
>>204
2レス前くらい読もうよ

206 :
Vドラッグ前 って、かおりん跡地のこと?

207 :
142歳

208 :
くら寿司にとなりの夫婦がきていたので、混ぜてもらい仲良く食べました

209 :
100歳以上の高齢者の所在不明問題で、愛知県高浜市で、大政奉還翌日の慶応3(1867)年10月16日生まれの142歳の男性が戸籍上、「生存」している状態になっていることが25日分かった。この男性を最高齢に、100歳以上で戸籍上の生存者は29人いた。いずれも市に住民登録はしておらず、年金や介護保険、人口の統計には影響ないという。



 市市民窓口グループによると、29人は本籍地を「高浜市」としているが、住民登録していないため生存しているかどうかは把握できないという。戸籍には氏名と生年月日、本籍地と、筆頭者であれば配偶者と未婚の子供の名前が記されている。また住所と、住所地に住み始めた日を記載する29人の付票には何も書かれていない。



 市が25日に調査して判明した。戦争中の混乱などで死亡届が提出されなかったため、戸籍に残ったままになった可能性があるという。96年に電算化した時にも削除されなかった。100歳以上の所在不明者の戸籍については削除できる取り決めがあるが、市民窓口グループは「気が付かなかった。慶応生まれの人もいて驚いた。法務局と相談して対応したい」と説明している。



 大政奉還で江戸幕府第十五代将軍徳川慶喜は慶応3年10月14日、政権を朝廷に返上すると申し入れ、朝廷は翌15日に受け入れた。【安間教雄、中村宰和】

210 :
生まれ変わって2度目の人生を送ってるだろう!

211 :
>>205
びっくり!
以後気をつけます!

212 :
カオリン跡地に出来るはずたったスーパー銭湯、いずこへ。。

213 :
>>212
私もスーパー銭湯、楽しみにしてたから、
がっかり・・・

214 :
バローの¥29ビタミンCドリンクが無くなって、レモンサイダーに変わってました。
これが不味い。ビタミンC減らしてコスト削減はわかるけど、味見してんのかな?

215 :
「良薬口に苦し」って感じかな♪

220 :
一気に消されたね。

221 :
つまらん。少しでも人に関わってると削除。
誰も『**マン』の事は、けなしてないぞ。むしろ好意的。

つまらん。

222 :
翼小学校で練習してる野球チームって祝日でも練習してるの?

223 :
今日昼12時前、高浜のブックオフで万引きを見てしまった。
太った男がズボンの腰のへんにコミック5、6冊挟み込んで
上からシャツで隠して出て行った。店を出て安城方面に行ったのは
見た。

注意しようと思ったけど、怖くてできなかった…。
勇気がなくて申し訳ないです。

224 :
ウチの嫁の話によると、ヤマナカで携帯で話しながら買い物カゴ持って
外に出てきて、マイバッグに品物詰めてた主婦がいたそうだ。

225 :
いい大人が万引きって哀しいな。
あと万引きじゃなくいい加減窃盗って呼ぶ様にして欲しいよね

226 :
高浜のマルハンは最近、若い客層が多くなった気がする。昔の客層の方が、よかったなぁ・・

227 :
安城街道の高棚信号近く(旧常楽・なにがし)で、10月2日(土)に焼肉どてやオープンのカンバンがでている。

228 :
>>227
10月2日ではなく、10月9日(土)のまちがいでした。

229 :
>223
今からでも、お店に言ったらどうだろう。

どうしとも直接言うのにためらいがあるなら、匿名で「●月●日に万引きを目撃しましたが、怖くて言い出せませんでした」とか何とか。

窃盗犯の人相とか特徴を伝えるだけでも、店側は注意出来るし…。

万引きは現行犯じゃないと駄目なんだよなあ…。
店出るまでは声かけても言い逃れしやがるし。

万引きは立派な窃盗だって自覚しろ!

230 :
>>229
とりあえず、封書で知らせてみます。
容姿の特徴を覚えていたので、イラストも同封しようかと。

相手はこっちが見ていたことも気づいてた
ようなんだけど、そのまま店外へ。
常習者でしょう。

出入口に清算がすんでいない商品を検知する
センサーがあればいいのにと思ってしまいました。

231 :
aaaa

232 :
夜、レッツ、ローソン100、ヤマナカへよく行く高棚住民ですが、
今日も50円引きおにぎりを狙って、ローソン100にいったが「くっ、くっせえ〜」Rがいた。
今にも万引きするような挙動不審さ。
何日も風呂は入ってないんじゃないか?というような。

ヤマナカは丁寧だね。わざわざ裏に入ってとき、お辞儀とか。
ヤマナカに若い女性店員さんで1人、「声がすごくいいな…」と思う店員さんがいる。

おれ、女性ボーカル曲ばかりを聴き続けて、30代だけど、あんな声をもってるなんてうらやましい。
きのうもレジで「こちらへどうぞ」とレジを開けてくれて、ドキドキしてしまった(いやん!!!)

233 :
「人の振り見て我が振り直せ」

 こんな言葉が思い浮かぶ秋の夜長?^^

234 :
はま寿司…。

注文品の寿司が二貫ともひっくり返ってた。

いつ行ってもまともにネタが乗ってない。

しかも、皿(寿司乗ってるヤツ)の上に皿が重なって、下の寿司ペチャンコになってるのあったし。


いくら安くても、アレはないわ。

235 :
>>234
あと数ヶ月の命です(南無阿弥)

236 :
今朝の朝刊に「かっぱ寿司11月中旬OPEN」のチラシあり

237 :
亀レポだが、
きのう4時のラジオニュースで、
高浜高校の福祉科の行事を言っていた。
敬老の催し物。

239 :
>注文品の寿司が二貫ともひっくり返ってた。
>いつ行ってもまともにネタが乗ってない。

はま寿司の謳い文句に「お皿になにやらセンサーがついていて、時間を管理している。一定の時間が経過した皿はレーンから外れる」ってあるよね・・・?
つまり、長時間回っていたわけじゃないのに、ネタがシャリから崩れ落ちているって、調理した時点でお粗末な出来ってことなのかしら?
味は悪くないと思うけど、あれだけネタ崩れした寿司が回ってると食べる気が失せるなあ。

240 :
連投スマソ。
「煮あなご」頼むと、妙に表面がシットリした、水分テカテカ光ってるのが出てくることがあるんだけど、
これって直感では「時間経過したネタに、上から水分を噴射してるの?」って思ってしまった
実際、こういうことってあるのだろうか?
飲食業界の人、おしえてください。

241 :
>239
調理して皿にのせて流し始めた地点で既に落ちてるんだと思う。

誰にも取られなくて、3周くらいしてるの見た事ある。一定時間てどれくらいなんだろう。


そういえば久々に三洋堂方面行ったら、前のブックマーケットがブランド買い取りとかリサイクルマーケットとか書いてた。

ついにブックマーケット潰れた?!と思ったら、一緒にやってんのかな。

やっと潰れたって思ったのにw

242 :
>>240
寿司ではないけど、バイトしてた居酒屋の宴会料理の刺身に乾燥を防ぐために
と防腐のためにアルコール(だったかな?)のスプレーをかけることがあったよ。

243 :
向山あたりで火事?

244 :
寿司ネタが落ちるのは、折り返しのカーブでの遠心力のせいです。
コンベアのスピードが速いと乾燥するのが早かったり、ネタが落ちたりするそうです。

245 :
>>244
遠心力で落ちるような乗せ方って事か。
それともはま寿司のレールが早いのか。


アレはカーブでの遠心力と言うより、皿間のすき間をあけてなくて、カーブや途中の出っ張りに当たって落ちてるくさい。

つーか実際目の前で渋滞玉突き事故みたいになって、落ちたの見たし。

あそこアンケートとかも無いからなあ…。

246 :
>>243
荒居町交差点のスタンド横で火事みたいよ。かなり危険だわ

247 :
ずっとヘリが・・・
なにかあった?

248 :
みんな耳鼻科って、どこ行ってますか?
高浜近辺の市でもよいので、よい耳鼻科教えてください。

249 :
以降耳鼻科関係者の自演宣伝レスが続きます

250 :
>>249

つまらん奴だな、ほんと!^^

251 :
>>246
さっきそこを通ったけど、真っ黒焦げ。
隣のスタンドに延焼しなかったのはさいわい。

碧南バローからえびせんやへ向かった、ちょーど交差点にマクドナルド塩浜店ができるよ。

252 :
私の「工事看板」見間違えだったらすまんけど
かっぱ寿司店舗建築って「大和システム」ってとこが工事してたんだっけ?
いまヤフーのトップ見たら「民事再生がなんとか・・・」ってニュースになってたんだけど・・・
工事、とまっちゃうのかな?
(同じ会社かどうかもわかんないけど)

253 :
>>252
関係云々は知らないけど、オープンは問題ないんじゃない?
昨日、従業員採用面接会があったから。

254 :
マクドナルド新商品:iCon'Chicken4品のうち、Tポート店第1弾はカルボナーラだってさ。
って、うちの嫁はん言ってた。

255 :
>>254
先行販売店舗以外は全店舗共通でチーズフォンデュだよ

256 :
高浜でおいしいラーメン屋さん教えてチョ

257 :
以降ラーメン屋関係者の自演宣伝レスが続きます。

258 :
>>255
『うん、わたし間違えたっ』て!。

嫁はんに釣られた・・・・・どーやったら間違えるんだよーっ!

259 :
たまに食べたくなるスガキヤ

260 :
結局、スガキヤ。

261 :
>>256
玉響・伝丸・来来亭ってところかな。

262 :
朝からちゃらぼこがうるさい@吉浜
つか雨なのに大変だな

263 :
らーめんの話題に釣られて。
パスタのお店「レナ」ってどこに行っちゃったの?
米国赴任から戻ってきたら無くなってたんだけど・・・
店長はまあどうでもいいとして・・・
あそこのカルボナーラが大好きだったんだ。

264 :
>>262

きょうは、下のお宮のほーであるね。
天気良くなったから、行ってくるかな・・・


いやあぁ・・・下のお祭りに行くの何年ぶりかな・・・


そう言えば、車で行くと今は、裏しかなかったけっ・・・? 駐車場。

265 :
中の濱に行って来たが、お子様セットの内容...
ハンバーグ・唐揚げ・デザートはいいとして(旨くはないが)付け合せが、
ポテトフライ・顔のマークのポテトフライ・ポテトサラダ...って。

266 :
いまさらの話だけど、
高浜のおまんとの路駐をどうにかしてもらいたい。
パR屋跡地とか臨時Pにできないのか?
本屋に置いてく悪いヤツもいるでしょ?

267 :
>>261
伝○って美味しい??
行ったけど、そんなにだった・・・
(まあ、味の好みはそれぞれだからね〜)
来来亭はよく行く〜。
玉饗も美味しいけど、値段がね・・・

268 :
事実だから問題無いと思って書くけど、
伝○で餃子頼んだらスチールタワシのかけらが入っていました。

269 :
モール高浜来年3月オープン予定。テナント募集中・・・だって。

天狗堂の反対側の開いてるところね。『ビレッジ開発』って看板あるから。

270 :
>>269 さーせん。

X 開いてる
○ 空いてる

271 :

2010年10月15日
笑うママの生活 本日発売!!
 tp://4koma.takeshobo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2010/10/201010151020000.jpg
 tp://4koma.takeshobo.co.jp/cat08/1996/

272 :
>>271
明日買いに行って来るわ〜。

273 :
どこで売ってます?

274 :
鬼みち祭り初めて来たけど、なかなか賑わってるね。
魚松の「とりめし」だけが並んでたけど、美味しいのかな。

275 :
>>274
遅レスで悪いけど、おいしいよん。吉浜の地下(じげ)の人間なら知ってる味。

普段店頭には並んでない品(裏メニュー)で、
イベントか、店で宴会やるか、一桶単位で注文するかしないと出てこないので、
今度見かけたら食べてみてわ?

276 :
>>269
モール高浜って ショッピングモールが出来る事でしょうか?

消防署近くの東洋瓦の跡地の空き地で建設看板見てきたけど
マリオン高浜って書いてありました。
パR屋かな〜

277 :
>>269
何が入っても立地条件悪いよ。
周囲に駐車場しかないし隣は煉瓦工場。

そもそもあの道って、車は通るけど人はあんまり歩いてないね。
南中生とチャリ通学の高校生、白い服着たデカい工場の人くらいしか見たことない。
よっぽどの店でもない限り、多分流行らないと思う。

>>276
そっちじゃなくて1本東の広い道の方。

278 :
>>275 来年は、食べてみるよ、ありがとう。

279 :
はま寿司のネタ落ちの件ですが、今日行ってきたのでチェックしました。
遠心力うんぬんの話ではなくて、最初から落ちたり倒れたりしてます!
確かな証拠は、注文品がすしの出口から出てくるときにすでに倒れていたからです。
注文品は一周以上しないですからね。たまたまではなくて結構な頻度で倒れてます。
ま、安いからいいんですけど。

280 :
かっぱのオープンが近づくと、
その地域のスレに他店の誹謗レスが不思議と増えるのは有名な話。
人でも雇ってんのかな。

281 :
まあチェーン店にはよくある事じゃないの?でも河童は一度行ったが二度目は行こうと思わなかった。

282 :
>誹謗レス

もしはま寿司のことを言ってるのなら、
ネタ落ちのが多く回ってるのは事実だから、
行って確かめるといいよ!
あたし5回ほど行ってるけど、
毎回毎回、必ずネタ落ちのまま(いくつも)回ってるのを見かけてるから。
ネタ落ちを気にしない人はそれでいいし・・・
まあ、あたしは気になるタイプだけどね。

283 :
>>280
279ですが関係者でもなんでもありません。
私は100円寿司ならスシローが一番だと思っているヒトです。

昨日のはま寿司の話。
カキフライを食べたかったのに「完売」でした。しかし帰ろうと思って
席を立ったらズラズラとカキフライが流れてきたー!「完売」じゃなくて
「準備中」にしといてー!

284 :
>>282
そのことお店には言わないの?
5回も行って毎回落ちてて、しかも気になるなら注意してもいいかも?
あそこは、アンケート用紙とか置いてないのかな?

285 :
>277
>そもそもあの道って、車は通るけど人はあんまり歩いてないね。
そもそも高浜に人通りが多い通りってある?
名古屋とかの都会じゃないんだから、徒歩の人をターゲットにした店はあまり無いと思いますよ。
歩いてお店に行く人ってあまり見かけないですね。

286 :
>>243
亀レスだが、碧南の荒居町だと思う。
ガソリンスタンドの近く。
4棟全焼。

287 :
>>285
王将なら歩きの人、けっこういるよ。

288 :
以前CoCo壱で、今はロールケーキ屋さんになっている並びに
ラーメン屋さんがオープンするらしいですよ。
超有名店で修行して、独立されたそうです。

289 :
>>288
期待(大)ですね〜♪
ナイス情報です!

290 :
・・・かっぱ寿司の工事(ボーリングっていうの?ガタガタいってるの。)
音うるせーぞまったく。

日中(今も)、ベランダ開けてるとテレビの音聞こえねー。

閉めればいいって・・・? そういう問題じゃない。

291 :
近所住民さんは大変そうだね〜
うちなんて土日は小鳥の囀りぐらいしか聞こえないぞ!
それも少し寂しいけどね・・・

292 :
>>291
うちは川のせせらぎと珍走団の騒音くらいです。

293 :
うちは隣の室外機の音で、
室外機止まってる時の夜は向かいのギシアンですね。

294 :
290>>確かボーリング工事が今は、義務化だったような・・・
ボーリングならそこまで時間かからないと思うから少しくらいの我慢だ。
家の前の工事を土日にやられたのが困るぞ。
それが一か月も続いたから苦情入れたら、土日基本やらんくなったけど。

295 :
>294
元のコンクリートの舗装壊す音

296 :
カーマの近くにガールズバーができたんだね

297 :
高浜で忘年会をするので、2次会にカラオケを考えています。
キャッツアイかビクトリーどちらが良いか悩んでいます。
どちらも行ったことが無いので、情報がありましたら教えてください。
人数は15名ほどです。

298 :
>>296
キャッツアイであれば、20名ほどの部屋がありますよ。

299 :
>>297
キャッツアイのHP見ると 30人 40人 入れる部屋があるみたいだよ。
それにしても 最近は 部屋代 安くなったね〜。

300 :
>>298 >>299さん
情報ありがとうございました。
キャッツアイは30人部屋が良さそうですね。
(それでもちょっと広すぎですが・・・)

ビクトリーはjoysoundのHPに情報はありますけど、HPは出ませんね。
パーティルームがあるらしいですが・・・一度行ってみようかな。

301 :
部屋にいるからよくわからないけどパトカーか何かがずっとスピーカーで外で喋ってるけど何かあった?

302 :
>>301
おおよその場所と時間を書かないと誰も何も言えねぇ〜

303 :
>>301
夕方、ひったくり等の犯罪予防の事をスピーカーで流していましたよ

304 :
hama寿司行ってきましたよ。
やっぱりネタ落ちの皿がいくつも回ってた。
あ、ちなみにkappaの回し者ではありませんwスシロー派なので。

305 :
浜寿司はオッサンがカウンターでゲ○吐いてるの見てから行けなくなった。

306 :
この流れだとかっぱ寿司のまわし者がいるとかまた言う人が現れそうだ(笑)

307 :
かっぱはファミリー専門だと思ってる

308 :
ダルマの交差点にホットモットができる?

309 :
ホットモットは
農協スタンド後にできるようです

310 :
>>288
「麺屋久兵衛」という看板が出ていました。
ググったところ、宮城県に同じ名前のラーメン屋が出てきました。

姉妹店ということであれば、つけ麺がメインのようですね。

311 :
>>308
今朝「12/2高浜呉竹町店オープン」のチラシあり。

312 :
>>296
詳細お願いいたします。

313 :
あかさ

314 :
かっぱ寿司で新幹線見てきました。

11:00開店と思いきや、10:30でした。

15分くらい待ちでテーブル席に座れて、息子と一緒にランチしてきましたとさ。

・・・あの、かっぱグッズはねえぇ・・・。

315 :
あれ?
きょうOPENだったか・・・

316 :
もと「廻運すし 海へ」の駐車場&店舗が白いシートに覆われてたけど、
なにかの店舗になるのかな?それとも、排水路の工事車両が停めるだけ
のためかな?

別店舗になるなら、コンビニ希望。

317 :
「かっぱ」と「はま」って、どっちがおいしいの?
まだ「かっぱ」行ってないんだけど、どっちも行った人、どっちが好きですか?

318 :
今朝の新聞で知ったけど、今年のプロ野球パ・リーグの新人王の榊原諒投手は、
高浜出身のなんだって。

319 :
今日、明日、あさっては
かっぱ、はまのスシ戦争勃発だなww

320 :
「かっぱ」の殴りこみか?
「はま」ガンバレ〜w
味は好みと思うけど
どっちが勝つのかな?って、どっちでもいいけどね〜w

321 :
>>318
焼き鳥屋の息子だってさ。しまむらんとこの。

322 :
ところで、
麺屋・九兵衛のまえを通ったら開いてるっぽかったけど、行った人いる?

323 :
>>322
いってきた、今日オープンだと。

324 :
>>323
どうでした?
味や雰囲気など・・・

325 :
>>323
場所はどの辺りですか?

326 :
>>325
>>288

327 :
麺屋…一人も客いなくて思わずロールケーキ購入

328 :
一本木ひろばと病院の横は何が入ってももう無理。

330 :
>>323
チラシ、宣伝 いっさいなかったよね?
 12月オープンだとおもってた!

331 :
昼過ぎにバイクの集団が通過してったね。
100台は余裕で越えてた。ツーリングじゃなく暴走行為だったけど…

332 :
知立スレのと同じやつかな?
本人曰く暴走族ではなく旧車会だそうだ。

爆音で暴走してりゃ同じだっつうの!

333 :
今朝の消防出動・・・何処で火事?

334 :
かっぱ寿司行って来ました。
オープン当初はネタ部厚いかな〜と思って期待していったけど、普通だった。
メニューも少なかった・・・・。
まあ、「はま」でいいか・・・・。
どっちもどっちだけど、「かっぱ」ができて「はま」が潰れるなんてことはなさそうなカンジ。
入り口の警備員さんの対応が一番気持ちがよかった。
あの警備員さんがいるならまた行こうかな。
味は二の次になるけどね。

335 :
vk

336 :
>327
ロールケーキの感想を教えてください。
そっちにも興味がありますので、

337 :
>>336
>>94

338 :
「麺屋・九兵衛」
 昨夜7時頃前を通ったけど店真っ暗だったよ?
 まだオープンしてないんとちゃう?

339 :
>>338
オープンはしたよ、花も出てたし
オープン当日に行った。

昨日は休みだったね〜
なんか、満足いくスープが作れないと・・・みたいなこと言ってたから
それで休んだのかも。

340 :
>>339
レスありがとう、
疑ったりしてすいません。
近いうちに行ってきます♪

341 :
麺屋久兵衛、「行った」人はいても、決して味は語らず。

342 :
「麺屋・九兵衛」本日行ってきました。
つけ麺を食べる予定だったのですが、しばらくの間はメニューから外れるような
ことが書いてあったので、しょうゆラーメンを注文しました。
味は。。。
決して悪くはないのですが、味自体が薄く感じました。
味噌汁で例えるなら、出汁は上手く取れているのに、味噌が少ないみたいな。
。。
化学調味料は使用していないみたいで、キレイで上品な味でした。
しばらくしたら、再訪するつもりです。

>>336さん
ロールケーキは美味しいですよ。
少なくとも「ハズれた><」なんてことはありません。
だけど、特別美味しい訳ではないんですよね。。。
ロールケーキって、純度100%の生クリーム使えば、メチャクチャ美味しいの
に、何故かブレンドクリーム使うんですよね。

343 :
そう言えば、ローソン100の前のラーメン屋の感想レスってあったけ?
あそこ気になってる。

344 :
麺屋九兵衛に先日行ってきまして、味玉入りの味噌らーめんを食べました。

>>342
の方が言われたように、「?」と思うくらいに味が薄いです。
良くいえば「あっさり」ということになりますが。
麺は歯ごたえがあってとても良いです。

好みもあると思いますが、自分はもうちょっとガツンとした感じがあればなぁ
、と思いました。
つけ麺が始まったら、再訪してみます。

345 :
>>344さん
味噌味も薄かったんですか?
写真で見ると濃そうに見えたのですが。。。^^;

方向性は悪くないだけに、あの「薄さ」が残念ですよね。
今後に期待しましょう!

346 :
よし池団地でガキが野球やってるけど何回注意してもやめないんだよね〜。

ネットは低いし・・・中途半端にネットはってるし・・・。

しかも、なんかうるさいから見たら喧嘩して高校生に仲裁されてるし・・・。

どういう教育してるのか見てみたいもんだわ

347 :
ロシナンテの客は土着のクソぱかり。
平気で、歩道を車で走っている。

348 :
味については書かないほうがいいかとおもっだけど
マジな話し、無化調はエゴの押し売りだなと
どこの無化調食っても思う。
こちとら化学調味料で育ったんだから当たり前。
中国人のやってる台湾ラーメン450円みたいな店のが
よっぽど美味い。

349 :
>>346
その親が何故、団地に住んでいるかを考えれば解る。

350 :
ホモ弁なんで移転したんだ?

351 :
移転場所より前の場所の方が人が来そうな気がするけどな…

352 :
すごい雨と風で目が覚めた…台風みたい…

353 :
あれって移転なの?新規じゃないんだ...

354 :
誰かひさだ眼科の診療日とかわかる?

355 :
>>354
そんなこと自分で調べろ

356 :
高浜市内、もしくは近隣の市でオススメの歯医者ってありますか?
先日、歯の詰め物が取れてしまったので治したいです。
大体の治療費も分かれば教えてください。
お願いします。

357 :
>>356 この手の質問って定期的にあるね。
私は小垣江の森田歯科おすすめ。設備も新しい。難点は受付のおばあさん。

358 :
いまじんが今年一杯で閉店だってさ

359 :
大型書店が3店並んで
CDも売れない時代だからね〜
辛いわなー!

360 :
>>342
レスが遅れてすみません。
前から気にはなっていたんですが、あんまり人いないんでちょっと入りにくい・・・
参考になりました。
ありがとうございました。

>>356
おかべ歯科がおすすめです。
この春に開院だったと思います。
何度か行きましたが、親切丁寧でいい先生でしたよ。
開院してそんなにたってないからか、建物とってもきれいだし
先々月に行ったときはそんなに混んでなかったです。

361 :
コンビニより多い歯医者の数
そりゃ迷うよね
家の近くでいいじゃん

362 :
いまじん立地悪すぎ。よく頑張った!

363 :
>>354

簡単にわかるだろっ!?

ひさだ眼科

外来受付時間 (月〜水・金)9:00-18:00(土曜〜13:00)
休診日 木・土〜日・祝

364 :
ちなみに・・・

おかべ歯科・眼科

診察時間
月〜金:午前9時〜、 午後2時〜
土   :午前9時〜
休診 :土曜日午後・日曜・祭日

歯科は完全予約制、眼科は受付順。

宣伝ではありません・・・(苦笑)

365 :
いまじん、雑誌の品揃えは抜群だったのに残念だ。

366 :
いまじんは文房具があれば、もっと利用してたな。

367 :
Tポート近くのホットモット潰れたみたいだね…
店舗まだ新しいのにもったいないな

368 :
>>367
>>350読もうw
移転先はJAのガソリンスタンドだったところだよ。駐車場が狭かったからじゃない?

369 :
肉食いたいんだが、牛門てどうなのよ?

370 :
高浜のシマムラいつも混んでるね。シマラーだらけ〜

371 :
>>369
牛門はオススメです
それなりの値段はしますが…

372 :
レコード屋のとなりにその様な店があったとわ・・・
まったく知らず。

こんどいこっと。

373 :
牛門は隠れた名店だと思いますよ♪
少し値段が高いですけれど満足出来ると思います。

ただ今の時期 隣の市役所の奴らが忘年会で使って
マナーもヘッタクレもなく大騒ぎしてることが多々ありますので
出来れば12月は行かないほうがいいと思います。

374 :
>>373
わかるw
今日うどん屋の2階でやってたオバサンたちの忘年会、うるさかったー!

375 :
テス

376 :
麺屋久兵衛って宮城のお店と関係あるんでしょうか?
そして、評判イマイチみたいだけど。

377 :
>>376
関係ないそうです

378 :
昨日夕方のニュースでご当地グルメやってたけど
高浜、とりめしバーガーってのがご当地で載ってた。
はじめて聞いたしw

知ってる人情報求む。

379 :
>>378
「おとうふ工房いしかわ」で売ってるらしいです。
自分は食べたことありません。

380 :
とりめしバーガー、おとうふ工房いしかわで見た気がする。

菊人形まつりのときにある店屋とそのいしかわでとりめしを売ってたので
それぞれ買って食べたけど、吉浜出身の母が作るにんじんごはんとまったく違った。

このとりめしは本当に鶏肉が入っただけのご飯だった。
母が作るのはにんじんごはんというだけあってにんじん大量の
炊き込みご飯なんだけど。

381 :
ウチも「にんじんごはん」と言ってました。
にんじん・しいたけ・鶏肉の炊き込みごはんですよね。

382 :
にんじん御飯ととりめしは少し違う。(ウチの母親もにんじん御飯作ってくれてたので)

ちなみに自分は魚松のとりめし食べてるけど、
中身は鶏肉ならなんでも良いという訳ではない。

ちなみのちなみに子供の頃に食べた記憶のある昔ながら?のとりめしには、
鶏の卵巣?(まだ卵になりきっていない黄身だけが螺旋状になってるやつ)が入ってて、
あれは苦手だった。

確か以前、TVの情報番組でいくよくるよさんが来た時に、上のお宮で出されたとりめしにも、
この卵巣みたいなの入ってたな。

383 :
ドミー前の100円ショップの裏道?沿いにカフェらしきものが出来てたよ。
ES CAFEだったかな?知ってる人いる? あと、シマムラがある通りの酒屋の
近くに工事中の店舗らしき建物があったけど、何かできるの?
それと、419号は4車線化されるの?刈谷方面は工事してるみたいだけど。

384 :
>>383
シマムラがある通りの酒屋の近くに工事中の店舗

酒のすぎたのトコは学習塾じゃなかったっけ?

385 :
学習塾かぁ〜いまだにシャトレーゼが学習塾になったのが残念で・・・

386 :
>>385
そうそう。碧南まで行かないといけない。ラムネ入りのアイスを買いに。
ヤオスズのアイス半額もいいけど、もみくちゃになるのがヤダ。

387 :
>>383
そこのカフェは行ったことはないけど、
ナチュカフェのコーヒー豆を使っているそうです。
ナチュカフェで紹介してました。

388 :
高浜にスターバックス出来ないかなぁ(爆)・・・寝言は寝て言えって感じだなwww
セントレアの店しか行った事ないけど、好きなんだよね、あの缶コーヒーみたいな味がw

389 :
サンマルクカフェできてほしいな(爆)・・・これも寝言は寝て言えだよね・・・。
チョコクロうまいんだけどな・・・。

390 :
サンマルクカフェって、カインズモールみなとにあったけど、
即潰れて、跡地がすがきやになってる。

チョコクロ確かに旨いけど、ボリュームないし、高いし。

大阪の難波のへんのアーケード街歩いているとき、試食どうぞで、食ったのが
初めて。

田舎ではやると思えんな。

スターバックスもそんなにいいと思えないけど、安城や大府にも出来てるくらいだし。

391 :
かっぱ寿司近くにあった、高浜モール建設予定の看板が消えた。
計画が中止になったのか??

392 :
スタバのラテとか、カップ入りや缶がコンビニでも売ってるんだけど、やっぱどこか違う。
あと、調子に乗ってカップを山ほど飲んでたらお腹下ったw牛R成分にやられたっぽい。

ちなみに自分はコーヒーはレギュラーでもインスタントでもなく缶コーヒー党。
キリンのFIRE 挽きたて微糖が神。すぎたで箱買い、常備。

新製品が出れば他も試すけど、結果、ここに落ち着いてる。
(JIVEの頃からキリン好き。ごく一時期JTも良かったけどね)

393 :
高浜モールって、何?

ショッピングセンターでも出来るの?

394 :
仕事終わって、7時前に帰ってきたら水がでないって。
飯の準備もできてねーし、風呂も入れねー。う○こもシ@コも・・・

修理屋が何時に来るかわからんし、来ても何時になおるかわからんしって。
アパートの管理会社が言ってましたとさ。

おいおいおいーーーーーっ!!!

395 :
>>394
ブログでおk

396 :
そのモールとやらの予定地のテナント募集の看板が無くなってたよ。
たぶん…だれも入らないから、か?

397 :
アパートの管理会社が伏せ字でも出てれば情報になるけど、それだけだとブログでやれになるねw

398 :
>>393
>>269

399 :
>>392
JIVE良かったよね!当時毎日飲んでて、無くなった時はショックだった
あとは水出しの初代BOSSブラック、これも無くなってショック
それ以来、缶コーヒーはほとんど飲まずに緑茶党です

400 :
25日まで、すぎたでFIRE挽きたて微糖30本入り1箱\1780特売(普段は\2480位だったと思う)
1本あたり約60円(^^)/

自分にはコレ、依存物質なので、どうせ買わなくてはならなくなるものなので、まとめ買い。
同類の方、よろしければどうぞ。

401 :
コーヒーなら何でもいい私はUCCブレンドコーヒーとUCCカフェオレ・30缶¥880です。
GENKYでも¥29コーヒーあるけど、さすがに薄すぎ。

402 :
缶コーヒーには温冷庫がお奨め。

釣りのクーラーボックス位の大きさの1ドア冷蔵庫みたいなもので、
4℃〜60℃位まで温度調節が出来る。ホームセンターで1万円か、8千円位でも売ってる。
(結構すぐ故障するけど・・・何度か保障期間内で交換して貰った)

特に冬は、いつでもホットが飲めるのが有難い。当然自分は部屋にマイ温冷庫w

403 :
モールの件、気になってます。詳細求む!

404 :
401ですけど、明日アオキで朝市あるよ!
UCC缶コーヒー30缶¥800だそうだ。買いたい!
でも、朝5時から...

405 :
>>404
チラシ確認しましたが、年末朝市は高浜店は対象外かも。。
「年末朝市開催店舗」に、碧南店しかのっていませんでした。

406 :
何か、最近市役所を辞めた奴が県議選に出るみたいで街頭演説やってるが、どうなの?

407 :
>>406
吉浜駅で時々朝見かけるけどなんか若さ以外に主張が不明

409 :
シフォンケーキの連山(Lenzan)の建物が、数ヶ月前から空家になっているのですが、
どこかに移転したのでしょうか?

情報、よろしくお願いします。

410 :
連山は辞められたそうですよ。

411 :
杉浦模型っていう模型屋・・・そろそろ潰れそうだな

412 :
>>410
ありがとうございました。

結構好きだったので、残念です。

413 :
杉浦模型…
確かにヤバいですねN
休みの方が多いのでは?
品揃えも少ないし客が入ってるの見た事ないし…
一度だけ行きましたが…
呼んでも出て来ない

414 :
スギモケ、もともと道楽商売のようです。かつて息子も買いに行ってましたが。。。

415 :
子供の頃、高浜町にはプラモデル・ラジコン関係は杉浦模型か子供広場(?・みどり寿司の近く)
位しか無かったからよく行ってました。吉浜町には模型屋ってあったのかな?

416 :
そういえば、ヤオハンにおもちゃコーナーあったなぁ。
そのころはファミコン全盛期だったから、どんなプラモデルがあったのか記憶がない。
ディスクシステムのソフト(フロッピー)の書き換え機があったのは覚えてる。

417 :
吉浜だとホントに小さい頃は大浜屋(高浜の方じゃなく野々山床屋さんの向、昔の梅寿司の横)。
ガンプラが出た頃には杉浦模型も回ってた。
もっとも、その頃は刈谷の方まで行って、朝から並んでたりもしたけどね。
(刈谷市駅の前、さしじんの近く、映画館の通り、どれも店名忘れちゃったけど)

そういやファミコンソフトってどこで買ってたんだっけ?記憶がない。

418 :
>そういやファミコンソフトってどこで買ってたんだっけ?

碧南のフタバヤ(ユニーの隣)は昔はおもちゃメインでしたね。本体はそこで買った覚えが。
マイナーなところだと市役所下った踏切のとこ、ファミコンソフト扱ってました。
今ギフトショップの所です。あとは...刈谷のサンテラスくらいかな?

刈谷の「あさひや」「ホビーショップませ」のことですね。
大人になってから初期のガンプラ探しに行ったことがあります。

419 :
古本も売ってた一風堂で中古ソフト買ってた。
店屋のおじさん今も元気なのかな…

420 :
市内の良い整体を教えてください。
どのくらいの値段かもわかると嬉しいです。
よろしくお願いします。

421 :
Tポートの中のナルシストぽい気持ち悪いおっさん見たことある?

422 :
>>421
なにそれ、店の人?それとも客?
どこら辺にいるの?

423 :
麺屋久兵衛のつけ麺、食べてみました。

意外とうまかったです。
チャーシューもトロっとしていて、ご飯に乗せてかっ込むと、うまいです。

424 :
わかんないけどどこかの店員だと思う

425 :
絶賛しても否定しても店員の仕業にされるね(笑)

426 :
>>424
いえいえ、自分は一般人ですよ。^^:
期待せずにつけ麺頼んだら意外にうまかったので、ここに書き込んでみました。

427 :
おいらには合わなかった
塩ラーメンでその店を判断するのだが、不味くはないけど普通
チャーシューが柔らかいのだが噛み切れず、すじが歯に残る
チャーシューミニ丼も旨いけど途中で飽きて残した
餃子も特別感ないのに300円(一皿5ヶ、全部連結してて一個取ると崩れる)
値段の割に満足感がなかった
まあ薄味が好きだから合わなかっただけだと思います
まだ近くの台湾料理店の方が安く満足できる

428 :
>>424
はTポートのことじゃないの?

429 :
誰か高浜市内かその周辺でインコ預かってくれるペットホテル知らない?

430 :
429>

あい動物病院は?
ペットを預かってくれるから一度
電話で聞いてみては??

431 :
どう読んでも>>424>>422へのレス。

432 :
>>423
つけ麺、当初は開発中だから期待していたんだけどねぇ、
あれはアカンわ。
うま味がないっつーか、味が薄っぺらいんだよね。
まだ試作品なのかねぇ・・・・他もなんか薄っぺらい。
無加調だからかなぁとも思うけど、健康思考でラーメン食わないから
ガンガン可調でも旨いほうがいい。

433 :
>>424
を書き込んだ方へ。失礼しました。
>>423
を見て、思い込んでしまいました。申し訳ありませんでした。

434 :
>>433
で、間違えました。

誤)
>>423

正)
>>425

435 :
今さらだけどロールケーキ屋行ってきた。
食べ頃サイズだし値段も味も良かったんだけど、店員が暗くて無愛想だったのが残念。
あれじゃリピーターはそんなには見込めないんじゃないかなぁ?
でも、そういうの気にしない人は一応オススメ。

436 :
>>435

ロールケーキは販売のみ?

前のパスタの店舗の構造だと、イートインできそうな感じだけど…

437 :
>>435
あれっ?私が行ったときは、結構明るい兄ちゃんが一人でやってたけど・・・・。
店員変わったのかな?

438 :
>>436
店入って左側に席があって、一応店内で食べられるようにはなってるよ。
席はゆったりしてるし店内は落ち着いた雰囲気だから、時間がある人にはいいかも。

>>437
その人は多分店長じゃないかな?
店長さんは確かに明るくて感じいい人なんだけど、30才くらいの女の人と髪の長い子は暗かった。
・・・ま、たまたまそう見えただけかも知れないけど。

439 :
ロールケーキとラーメン、どっちが長続きするかしら

440 :
吉浜駅の近くにあるクレイジーばななって店(飲み屋?)が気になる・・・誰か行った事無いですか?

441 :
モスバーガーから中部公園へ曲がってすぐの信号、変わるの遅くない?

442 :
>>441
そうそう。長いよね〜!

443 :
吉浜の方で凄い煙が上がってるけど火事なの?

444 :
>>441
>>442

信号機は交通量で変える速度を決めてるからそれはしょうがないとしか・・・。

確かPC制御で速度変更する信号機もあるはず

445 :
>441
419の信号との兼ね合いでしょうね。
それより、高取神明の信号からヤマナカにかけての信号をシンクロさせてほしい。
ホント走りにくい。

446 :
>444 PC制御で速度変更する信号機
これなのかどうかわかりませんが、衣浦大橋わたってJRのガードくぐる
所までの信号はすべて同期していて、ラッシュ時とそうでない時で間隔が
切替ります。

447 :
縮毛矯正をしたいのですが、安くてお勧めのところを教えてください。
宜しくお願い致します。

448 :
三高駅にあった CAIOだっけ? つぶれちゃったの?
あのブラジル串は結構好きだったのだが…orz

449 :
冬になるとおでんの香りが漂ってたのは、三高か港かどっちの駅だったっけ?

450 :
沖縄旅行行ってるときにインフル発病したんだが高浜ってインフル流行中?

451 :
>>449
三高。
よく食べたよ。

452 :
>448

潰れちゃいましたね…

けど安城で飲食店を開くって言ってましたよ!

半田とか碧南にも、似たようなお店ありますからね〜♪

453 :
分かる人いるかなぁ?
旧三高駅から出て紅屋に登って行く坂道。
左側は無法地帯の駐輪場&少し登って寂れたパR屋があったのは思い出せるんだけど、
右側がどうなってたのか全く記憶がない。かしわ(鶏肉)屋さんは思い出せた。

454 :
元地元民です。知立バイパスに向かう419号は4車線化されるんですか?
昨年、帰省した際に拡張工事っぽいことしてたので。知ってる方おられましたら
教えてください。

455 :
知立バイパスが半田まで伸びます。
今は橋脚を建てるために下道の整備をしています。
片側2車線にはなりません。

456 :
>455
454の方はそこのことではなくて、陸橋(蛇抜大橋だったか?)から西中インターまでの区間のことだと思われます。
そんで工事してるのは、半田まで伸びるのではなくて渋滞緩和目的で
単に衣浦大橋の信号の上を抜けて産業道路に直結する陸橋の建設では?

457 :
>>453
駅を降りると、正面に屋根付きの有料駐輪場があって、角には「山」という喫茶店があった。
坂の右側には、天木瓦の事務所があって、確かのその隣は「ヤマト」という食堂があった。
そこから先は思い出せないけど、坂を上り詰めると八百屋さんだったね。

458 :
写真屋さんも踏切近くにあったような…

459 :
457サン・458サンどうもです。が、言われても何一つ思い出せないです...。
たかだか20〜25年位前のことなのに完全に忘却してしまったようです。
八百屋は確かヤオトメですよね。

460 :
454です。455.456さんありがとうございました。衣浦大橋の陸橋工事もしてまし
したね。あそこは渋滞ひどいですからね。456さんが言っておられる419号の工事
は何のためなのでしょうか??もう何年も前から放置されてきた雑草とごみだら
けの419号がわが子のように気になります・

461 :
なつかしいですね、昔の三高駅。いま思い出せば、あの頃はまだ幼かったですが、
随分と趣のある木造駅舎?でしたよね。仕事帰りの父を迎えに母の車にのって
よく行ったものです。

462 :
>>457
おお〜。

463 :
今の馬場郵便局の場所に、貸本屋さんがあったのを覚えている人はいますか。
中学生時代、竹内楽器店でフォークのレコードを買って、貸本屋で漫画の本を借りて、黄金屋でお好み焼き食べたなあ。
あそこのおばちゃん、お元気かな。

464 :
確か、ヤオトメさんの向かいには宿がありませんでしたか?

465 :
三高駅前か〜。。。
随分詳しい方も見えますね^^

改札を出ると正面に自転車置き場があった。(トタンで囲ってある)
その左側(現在ヤマのある場所)には、タバコ屋さんがあって、その南側
(現在マンションのエントランス部分)にはずずや(後にくれば)と言う
お店(現代風で言えばコンビニ)があった。
すずやの西は、ほうらい屋というおもちゃ屋さんがあり、その隣(西側)
は鈴木氷屋さんがあった。
鈴木氷屋の路地(元のサンタカセンター角)を左に曲がると、まねきやと
言う、駄菓子屋(アングラ化した)があった。
懐かしい。。。

466 :
>>464 あった!…気がする。民宿みたいな…朧げな記憶。
>>465 そうだ、氷屋さんは元は角にあったんだった。でかい氷を切ってたね。
もしかして寂れたパR屋だと思ってたのは、そのおもちゃ屋さんのことかも。
すでに閉店してシャッター降りっぱなしだったから、外観でそう思ってたのかも。

467 :
旅館、ありましたね。鈴本旅館って名前でした。
まねきやのお好み焼きもおいしかったなあ。

468 :
どうやらここには私よりも年配の方々が多くいらっしゃるようで。
これは聞いた話なんですが、子供の頃、刈谷にある「鹿の子」という
うどん屋によく行ってたんですけど、もともと三高の近くにあったらしい
ですね?どの辺だったんですか?

469 :
>>468さん

「鹿の子」は、現在の寿し楽か幸村の場所だと思ったけど。。。

何か、地元の古いネタを話題にするのって、案外面白かったりしますね。

そこで問題です、現在の牛門のある場所には、何屋さんがあったでしょうか?
(経営者は別ですが、ある種の飲食店が入ってました)

470 :
>>452
>半田とか碧南にも、似たようなお店ありますからね〜♪
刈谷では AISINの近くに一軒あったの知ってるんだけど、碧南ってどこにある?

471 :
えっ?
牛門?

昔、牛門はたけふさの横の一通の通りにあったって聞いたけど…

現在の場所に移転する前ってことだよね…

近所だが聞いたことないなー

もしくは全く覚えてない(;・∀・)

472 :
>>463
おばちゃん元気ですよ〜♪

>>469
だるま寿司がありましたね。
市役所下の信号角にはお持ち帰りの
だるま寿司FC店もありました。

473 :
えっ、貸本屋のおばちゃん元気ですか?
たくさんの子どもたちが、あのおばちゃんにお世話になりました。
ありがとうってお伝えくださいな。

474 :
>>472
市役所下には八百屋もありましたね。

475 :
>>470

碧南は碧高の通りにある、お城みたいな和菓子屋さんの2件隣くらいかな?
そっちは飲食店
地名は分からないけど、パチンコジールだったかな?
あの側にあるよ〜♪

ここは、結構大きいし飲食スペースもある

476 :
電車に石を投げて捕まったな。
タカ○○校ってそんなに荒れているのかな?

477 :
//sankei.jp.msn.com/affairs/news/110203/crm11020317170026-n1.htm
これ?

478 :
477>>
このニュースです。
中日新聞の西三河版にも掲載中

479 :
>474 現在は美容室ですが、裏を覗くと野菜が積まれたりしてます。
飲食店やなんか向けにまだ営業してるのかもしれませんね。
小学校低学年の頃、その八百屋の自販機のお釣りのとこに一円玉を含む2〜30円ほどの
小銭が入ってたのでお店に届けたら、バナナを人数分くれました。
今思うと一円玉っておかしいですよね。

480 :
愛知県警碧南署は3日までに、走行中の列車に投石をしたとして
暴力行為法違反(集団器物損壊)容疑で、同県高浜市の高校生(16)ら少年3人を逮捕した。

逮捕容疑は1月9日午後10時35分ごろ、高浜市の空き地から
石や瓦の破片を投げ、名古屋鉄道三河線の普通列車の窓ガラス1枚を割った疑い。
「面白半分でやった」と供述しているという。
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110203-732738.html

481 :
「鹿の子うどん」は、寿司楽の隣の敷地だよ。
もう随分前から倉庫のような扱いになったまま・・・
(寿司楽とアオキ理容駐車場の間)

クレバ懐かしいなあ・・・よく30円の、チョコがコーティングされた棒アイス買ってたw
黄金やの隣にミシン屋があったような・・・
あと、踏み切りの方に行くと「磯貝骨接ぎ」「カメラの三高」があったよね。

482 :
>481 寿司楽の隣--->「手書きの張り紙」がしてあるとこですね。
子供の頃、行くと必ず「山かけうどん」を食べてました。

483 :
三高の話題で思い出しましたが、先日韓国旅行で三高からセントレアに向かう
バスを予定時刻の15分前から待ってたんですが、ロータリーに来ずに
多分安城街道を素通りされました。
知多バスに連絡すると「通ったが客は居なかった」と嘘を言われ、
また客商売とは思えないほどとんでもなく愛想が悪く
「じゃあ迎えに行くから待ってて」と
友達に言うかの如く開き直られました。
結局時間があったので「次のを待つから絶対来させて!」と言って
1時間(正味2時間)待ちました。
皆さんセントレアに行くときは余裕を持ってくださいね。

484 :
バス会社も大変だね

485 :
確かバス賃1000円だよね?高すぎないか?

486 :
生活の足ではないので貧乏人は相手にしてません。

487 :
三河安城とセントレアを結ぶのが目的で、高浜で乗るヤツ少ないからだろ。
おまけで、高浜も一応停まるだけで。

蒲郡・西尾・碧南路線や、豊橋路線も廃止になってるから。知多バスも乗客
増やすために、安城駅・南安城駅も止まるようになった。

488 :
俺も先日沖縄旅行でセントレア行ったけど全然国際線居なかったな〜

国内線は居たけど

489 :
>>488
曜日と時間帯で込み具合はぜんぜん違うんだよ。

仕事で出入りしてるからさ・・・

490 :
>483 どちら側のロータリーで待ってたんですか?

491 :
490》マルハンの反対側、市の施設のある方のロータリーのバス停の時刻表の
前で寒空の中、大きなトランクを横に置いて待ってましたよ。
私はお金持ちではありませんが旅行が趣味なだけで、
また出張で何度も利用しているので間違えようがありません。
私も今回のような出来事は初めてで、、、
三高駅付近の方々が多いようでしたので、知人の方でも利用される事があると
思いますので頭の片隅に置いてくれれば幸いと思い書き込みました。

492 :
472さん、正解!!

鹿の子の場所って、あの建物だったんだね。

ところで、皆さんレストラン「オミ」って知ってる?
味と値段のバランスが素晴らしいのに、お客さん少ないような感じが。。。??

493 :
omiか・・・・貧乏人の私には行けないわ。

494 :
>>491
「寒空の中」とか余計な一言を書くから、
クレーマーだと思われちゃうんだよ。
どうせトイレにでも行ってたんじゃないの?

495 :
>>494
運転手の言い分も聞いてみたいところだけど、飛行機の時間も決まってるんだし、
トイレに行ってたとか考えにくいだろw 嘘をてここに書き込んでも何のメリット
も無いしな、>>483には。

>>491
他の人の為、というのなら国土交通省中部運輸局 052-952-8035 に通報してください。
安城街道を素通りしてしまうのだったら、知ってても対処できないでしょ。
実際に被害にあったあなたが監督官庁に被害を訴えない限り、同じ様な目に合う
人が出る可能性があります。あとレスアンカーは半角数字の前に、半角不等号 > 二つです。

496 :
>> 475
dです。探してます。orz

497 :
落ち着けよ

498 :
>>491が他人の為にレスしているとは思えないわな。
「頭の片隅に置いてくれれば幸いと思い書き込みました」なんて件は、嫌味と
しか受け取れない。

あと苦情を言うなら「愛知運輸支局」ね。
被害って。。。笑

499 :
ジョブ・スマイル (JJS) って何だ?

501 :
高浜で最初にオープンしたコンビニってどこだろう?スーパーはヤマナカでOK?
大型書店はイマジンか精文館かどっちだったかな?

502 :
高浜で最初のコンビニは、本郷町サークルKか、今は無き呉竹町ココストアだと
思う。
あれ!? 青木町の「タケフサ」も結構古いね。
スーパーはヤマナカかも知れないが、青木町に「主婦の店」があった。
今思うと大したことないが、当時は大きなお店だと思った。
大型書店は、精文館のが古いと思う。

503 :
呉竹町ココストアって今の「中の濱」の隣のとこですね。少なくとも22年前には
営業してた(吉浜人形の現社長と買い物に行った覚えが?)。
竹房は道路の反対側にあったときはコンビニではなく「山崎パン屋」の扱いでしょうね。

主婦の店かぁ、忘れてた。小学生の時にすでに寂れてたから相当前なんでしょうね。
そういえばヤマナカは一度建て直してましたね。

504 :
たけふさはおもちゃを売っていた覚えがあるよ
その近くに高浜の郵便局があって3階建て位の鉄筋の建物もあった覚えがある

506 :
今日はじめて419沿いの牛丼&カレー屋にいきました
そこで衝撃的な光景を見てしまいました

2人用の席に(旦那と思われる男性と)座っていた60前ぐらいのオバハンが
隣の4人掛けテーブルのイスに荷物を置いていました
そこへ、4人連れのファミリーが来て、そこの女性が
「すいません 荷物をどけてもらえますか?」とオバハンに声をかけたら
そのオバハンが「なんで?じゃあこの荷物どこに置くわけ?なんでどかさなアカンの?」
と、喰ってかかっていました
こんな人いるんですねー 高浜は(いい意味で)のんびりしてる印象があったのに・・・。

508 :
>>506
そういう客層の店なんです。

509 :
>>506
その後、知りたい

510 :
>>506 もしそのおばさんが高浜の人間だとしても、
そういう人はどこの街でも少なからずいるでしょ。
犯罪者だって何人かはいるんだろうし。

でも、ぜひとも「高浜はのんびりしてる印象」はそのまま持ち続けてください。

511 :
506です

そういう客層なんですか・・・
(確かに女性一人では、入るのに躊躇してしまいそうな雰囲気だと感じていましたが)
その後のことですが
オバハンはブツクサ言いながら、隅にあった子供用のイスをテーブルの横に運んで
そこに荷物を移動させていました
オバハン達の方が早く席を立ったのですが、ファミリーの横を通り過ぎる時に
オバハンがファミリーの女性に、キッ!!とガン切って行きました

確かにどこの街にもそういう人はいると思いますが
目の当たりにすると衝撃は(悪い意味で)鮮やか過ぎて・・・
そうですね。高浜自体は悪くないどころかスキなところなので
他の、いいところを見つけて行けたらいいなあと思います
長文失礼しました

512 :
以前県道47号沿いに「パンデス」というコンビニがなかったでしょうか?

513 :
>>506
ちゃんと言い返せばいい。
相手が年配だからといって遠慮する理由なし。

その年代のおばちゃんには、ずうずうしい人が結構いるしね。(もちろんそうでない人もね。)

514 :
>>513
よく読め。>>506は当事者じゃない

515 :
>>514
おまえも書き込みの趣旨をちゃんと理解しろ。

>>506の話に対しての意見だわ。わからんか?

516 :
わたしのために
あらそわないで

517 :
けんかをやめてー
ふたりをとめてー

518 :
3日も前のレスにw
余程悔しかったんだろうな

519 :
高浜2人めのプロ野球選手かと期待された甲子園の優勝投手は
東芝だってね。2006年センバツではハンカチ王子に圧勝だったのにさ。

520 :
高浜モール予定地だった所にある瓦や土管でできた階段?が
なかなか風情がある気がする。

521 :
高浜モール予定地「だった」←ってことは、その件は無くなったの?

大きなモールが出来れば活性化に繋がると思うんだけれどねえ…
高浜碧南あたりにイオンみたいなのがあったらいいなあ。
産業道路からもアクセスできる場所につくれば、あのあたりの企業に勤める人らが
「帰りに食材を買いに寄るか」「ちょっと食事して行こうかな」とか・・・潤う予感がするんだ。
碧南や高浜の人って、ちょっとお買物に!ってときは東浦イオンまで出なきゃいかんもんね(安城にもザモールがあるけど)
もそっと近場に欲しいなあ。

522 :
衣浦大橋の高浜市側の交差点の所にある釣具屋の横の道を入って行った辺りに占いをやるお婆さんがいたのですが、まだやられているのかご存知の方はいませんか?結構評判が良く当時は口コミで相談者がみえてたようでした。15年前ぐらいの事ですが。

523 :
そういえば、貞本義行さんってどこに住んでるだろうと疑問に思った俺

確か息子さんが高中の先輩だった気がする

524 :
>>523
吉浜、八幡社横 高浜子

525 :
>>522
そのおばあさんなら亡くなられたような・・・
住んでいた家はもうなくて、違う家が立っています

526 :
人口4万の高浜に、ナントカモールって、ムリだろ、いまさら。

碧南にもムリ。

三河高浜駅に、Dマートだっけ?ダイエーのディスカウントつくって、すぐつぶれただろ。

528 :
>>526

保育園のときにあったからよく覚えてないがすぐ潰れたんだ・・・

534 :
おっと、消された。
>>528 一年経つか経たないかで撤退しました。

535 :
芳川のサークルKってどう?

536 :
>>535

特に何も無いと思いますが。。
愛想の良い店員さんがいるお店ですよ。

537 :
パRのマリオン明日開店。
マルハン、ダルマ、コンコルドや碧南の各パR店の激しい戦いが、
更に激しくなりそうだ。

538 :
パチ屋なんかいらないし。朝鮮企業まじ勘弁。

539 :
セブンイレブン田戸店今日からオープンらしい。

あんなとこじゃなくて、もっと神社寄りに作れば良かったのに・・・
それにセブンイレブン市内に多すぎっしょw

540 :
火事があったんだね。
近くが通行止めになってたらしい。

541 :
モール予定地、今朝テント建ってた。
さっき見たら地鎮祭でもやったのか、神棚にあるような紙(なんていうのか知らない)のついた棒が差してあった。

近々工事するかもね。

542 :
またセブンイレブンオープンか・・・

543 :
美術館の裏山みたいなとこに軍人さんの慰霊碑みたいなのがあるけど高浜出身の軍人さんか何かかな?

544 :
>>496
行って来たよ。KOKOってお店だね。確かに CAIOより大きい感じだね。
時期が時期なのでブラジル串にはあり付けれなかったけど、
久しぶりに例のソーセージとオリーブの実をgetできたよ。
あんがと。>>475

545 :
「海へ」の跡地(現在工事中)は、某コンビニが移転してきます。

546 :
>>545
それ知ってる。
『ちび太のおでん・・・』のところ。

そこかあぁ。
でも、移転・・・?

547 :
>>546
 セ○ン進出が近くにできて、売上激減したらしい。(関係者談)

548 :
>>543 裏山っていうかお寺みたいですけど。その名も観音寺。
春日神社にも軍人祀ってる場所あります。端っこのほうです。
他にも分かりにくいところに誰かの胸像があったりして、散策するといろいろ
発見できます。

549 :
>>547
き○いぼ☆しの隣からですね。
そっち系他店関係者が、独りごと言ってました。

550 :
今日って、中学の卒業式だったの?

551 :
>>549
そうです、そうです。

552 :
>>550

8日みたいですよ〜

553 :
>>552
ありがとうございます。
卒業式の格好した親御さんが大勢いたのでどこなんだろうと思って聞いてみました。

554 :
高浜市内で良いピアノ教室はどこかありますか?

555 :
恒例の?はま寿司レポートです。
土曜午後6時前後の忙しい時間帯に行ってきました。
今日の印象は「ネタ、不揃いすぎ。」「注文品、ネタ悪すぎ」でした。
作る人(バイトでしょうが)によってネタの大きさ、トッピングの量、見た目など
まったく統一されてない感じでした。特にいくら。倍くらい違った...
そして今日一番驚いたのが、注文品に乗ってたウニが明らかに何周も回って
きゅうりがシナシナ、のりフニャフニャの廃棄寸前のものだったこと。
全体的に注文品はネタの切り出しのような部位が多い印象です。
注文品だからお客は取らざるを得ないから、でしょうか?

556 :
>>555
注文品がそんなシナシナの状態だったら私なら却下するよ。
「作り直して」ってきちんと言う。
お金を払って食べるのだから当然の権利。
風味や鮮度が落ちるものにお金を払うなんて有り得ないわ。
とくに寿司屋なんてナマモノを扱うんだから鮮度が命。

557 :
>>556

同意!

俺の母親が某スーパーの鮮魚部で働いてるけど寿司屋でダメな奴があったらすぐに作り直してって言うもん

ちゃんと管理できてない証拠だよ

558 :
はま寿司とかっぱ寿司どっちがおいしいですか?

559 :
>>555
私も同じ時間にはま寿司にいました。
本当にひどかったよね。
ハマチが回っていなかったから頼んだんだけど、
何だコリャ?って言うネタで、後から回ってきた注文品以外のが明らかにおいしそうだった。
勿論却下しましたが。
それからすじこも頼んだんだけど、ひっくり返ってました。
ちょっと雑なんじゃないの?って思った。

560 :
また、はま寿司叩きですか?
確かにネタがひっくり返っていたり…と、雑な面はありますが
ぜひ、かっぱ寿司の感想もお願いしたいですね

561 :
>>555です
帰りにかっぱの駐車場見たら8割位の入りでした。はま寿司人気ありますね。
高浜のかっぱは混んでない時間帯に一度行っただけなので比較出来ませんが、
他の店舗も含めて言えば、昨日のはま寿司のような事は無かったと思います。

562 :
かっぱの中の人も大変だよね。

563 :
モール予定地はどうなってるの?

564 :
高浜モールって、何?ミスタードーナツでも出来るの?????????

565 :
↑ただの駐車場じゃないの?

566 :
>>563
>>564
>>565

>>541読んでね

先週末から工事始まったっぽい。
まだ何が入るかはわからない。
掘り返した場所から予測すると、手前が駐車場で奥に店舗。
一本木みたいなもんだろうね。
前にも書いたけど、余程の集客できる店でもない限りあの場所では厳しいと思われ。

567 :
そこに保育所作れば、子供預けてパRする母親が利用するでしょ。
あとはまた老人向け催眠商法の店とか?健康食品の店とか?

568 :
催眠商法の店w でもそれだけは勘弁。
一本木みたいなのできた方がマシ。一本木も昔は、、

569 :
残念ながらお葬式屋さんかな。モール

570 :
コンビニにしか見えないけど・・・

571 :
ブルドックのそばのガソリンスタンド、
今月27日で閉店しちゃうね。

572 :
モール、葬式や?!ショックすぎ。。

573 :
モール 地盤改良工事が始まったね

574 :
今のサイレンはなに?

575 :
あほ
津波警報だ
さっさと逃げろ

576 :
対策本部が設置されました。

577 :
ttp://www.キャtch.co.jp/
【2011年3月11日】 Kャッチ災害放送のお知らせ

Kャッチのケーブルを利用してテレビをご覧いただいている方は、
地上デジタル十二ch、アナログ「二ch・8ch」で、
災害情報をご覧いただけます。

また、Pitch FM(ピッチエフエム)83.8MHz でも、
災害情報をお聴きいただけます。
---------------------------------------------------

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

東海掲示板管理人によって規制されたNGワードが
ありますので一部適切でない表現がありますが
緊急事態と言うことでご了承ください。

578 :
70cm津波到達!

東海地震来たら津波で高浜全滅かな。外海じゃないから大丈夫か?

580 :
昨日帰宅してニュース見たとき、これは死者1万人超えるなと思ったのが現実になりつつある。
恐ろしすぎる…。

581 :
早く救援チーム来て欲しい・・・><

582 :
津波から身を守るためには

津波から身を守るためには一刻を争います。津波の伝わる速さは時速数100kmにもなる場合があり、
津波が見えてから逃げても間に合いません

tp://www.pref.aichi.jp/bousai/katei/tunami/tunami_frame.htm

583 :
ニコニコ動画の生放送見てる最中に揺れたからびっくりした・・・・。

生放送主が岩手の人だからまだ安否が確認出来てない・・・頼むから生きていてくれ

584 :
今やってるフジの小倉の笑い声が不快だな。
トヨタ系そのた自動車関係はみんな休みなのか?ウチはまだ連絡なし。

585 :
東京電力の輪番停電、ネットに関する影響がイマイチ把握できない。
例えばこの板のサーバはどこ(関東?中部?)にあって、停電時ダウンするのか?とかそういう事が。

586 :
>>585
ほいっ。

4 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる :2011/03/13(日) 22:36:37.35 ID:/Suq0mal0 (1 回発言)
まちbbsはさくらのデータセンターにあるはずだから、多分大丈夫だと思うよ
あそこは首都圏大規模停電の時も停電しなかったし

東北地方太平洋沖地震による影響について                             2011年3月12日
お客様各位
                     さくらインターネット株式会社

 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに謹んで
お見舞い申しあげます。

 この度の地震における影響ですが、当社のデータセンター及びサービス
提供に関して影響は発生しておりません。

 また、東京電力株式会社からのリリースでもありますとおり、電源供給に
対する懸念が発生致しておりますが、当社の全てのデータセンターにおいて
非常用発電機を備えるとともに十分な燃料を備蓄致しておりますので、受電
に問題が発生した場合においても、電源供給に関する支障は発生しない見込
みです。

                                以上

587 :
モールって本当に葬儀屋が来るの?
どこでわかるの?そんなこと

588 :
>>587

ソースが無い情報は信じないほうがいいよ

589 :
そーすか♪( ´▽`)

590 :
細かいこと言うと、「モール」じゃなくて「モール予定地だった場所」です。
個人的にはスシローが飛び込んで三つ巴戦を繰り広げてほしい。魚魚丸疎外感。

591 :
>>586
有難う(^^)

発電機とかも持ってるんですね、偉いゾ!

592 :
皆さん揺れましたけど大丈夫ですか!?

中部電力のほうは通常運転で稼動してますが懐中電灯を用意しといてください!

593 :
モール予定地ってことは、複数店舗のモールではない?
コンビにはないでしょう。セブンも近いし、ココストアだっけもあるし。

594 :
テスト

595 :
葬儀屋で間違いないと思う。
工事現場の入口んとこに、ファミーユ高浜って書いてあった。

596 :
あの通り、最近賑わってきたのに葬儀屋か・・・。
高浜のスーパーは買い占め主婦発生してますか?

597 :
>>596
買い占めなのか主婦なのかは知らないが、電池とフラッシュライト、ミネラルウォーターは
空の棚が目立つ店が多いですね。(あと、カップ麺も一部)

ウチは阪神淡路の震災以後、非常用の装備はガッツリ固めてるので、特に今すぐ要るものはないんですが。
問題はちょっと装備が重過ぎるって事と、非常食の賞味期限が切れてるのがあるって事かな(^^;

ちなみに荷物は、行動必要最低限のブットパック(ヒップバッグ)、避難用のバックパック、
ビバーク用カート荷物の3つに分けてます。

598 :
>>597
きのうバロー行ったら、安いカップめんすべて売り切れ。
ああぁ、買い占めかって思った。

そこだけ空の棚が5つも6つも・・・普段はそんな事ないのにさ。

599 :
買占めはやめて欲しいよね〜

築地だと魚と野菜が余って大変なことになってるって聞いた

600 :
今起こってる(被災地域以外の)買い占めパニック状態って、一体何の目的なの?
1.今回の地震が東海地震を誘発するかも
2.原発が核爆発したら外出できなくなるから
3.石油製品等が値上がりする前に買いだめ
4.みんな買ってるから
こんなところ?

601 :
多分、4なんじゃ?

っていうか、みんな金あるんだなぁ〜、これは好景気というのか?特需??
俺はそんな方に回す金はないな。今月の生活費もピーピーだよ。

602 :
坊やだからだよ

603 :
29 :中国地方”管理”局 @削除マシーン ★◆tVaT5EdP5I :2011/03/18(金) 15:43:49.08 ID:???0 (6 回発言)
まちBBSは一台のサーバーで運用しておりますので一回落ちると
全板落っこちます
停電の影響なのか、節電協力なのかわかりませんがしばらくお待ちください

31 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる :2011/03/18(金) 15:49:14.49 ID:eXGBOSSY0 (1 回発言)
停電情報交換したいときに落ちるのも問題だなw

33 :中国地方”管理”局 @削除マシーン ★◆tVaT5EdP5I :2011/03/18(金) 15:52:44.59 ID:???0 (6 回発言)
ちと訂正同じラックで複数鯖を運用です<まちBBS

35 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる :2011/03/18(金) 16:00:37.64 ID:/hDUNJjE0 (1 回発言)
まちBBS死んでるねえ

38 :中国地方”管理”局 @削除マシーン ★◆tVaT5EdP5I :2011/03/18(金) 16:19:50.53 ID:???0 (6 回発言)
ハード障害による(多分書き込み数が増えた為負荷がかかったせい)
サーバー落ちとのこと
18時頃に復旧の予定

39 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる :2011/03/18(金) 16:26:13.30 ID:X+KlsSOR0 (2 回発言)
あらま。ハード障害だったとは。

40 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる :2011/03/18(金) 17:03:13.07 ID:WgHrX0p80 (1 回発言)
>>38
アホな削除依頼と無意味な削除も原因だな


・・・と先ほどまでまちBBSが落ちておりましたが、無事復旧した様です。

604 :
radiko.jpで中京地区のラジオ局の試験配信が始まりましたよん。

参加局は中部日本放送、東海ラジオ放送、岐阜放送、日経ラジオ社、ZIP-FM、三重エフエム放送、エフエム愛知。

605 :
最近引っ越してきました。
高浜周辺で車検に出したいんですが
ディーラー以外でどこがいいのか教えてください。

606 :
どっか雷落ちた?

607 :
高浜原発は、高浜市にはない。

高浜トリビア。

608 :
>>604
わーい、クリアだ。機圧の高い(PCとかが多い)部屋の中だとラジオきれいに聞こえないんだよね。
夜中一人で画面に向かっててさびしい時とかに良い。

609 :
>>604
ツつウツづアツつォツづ」ツ〜笙。

610 :
高浜市周辺で良い皮膚科を教えて下さい。いぼが治らないです。

611 :
中電の車がサイレンならしながら走っていったけどなにがあったんだろ?

612 :
>>611
あおいパークの件(碧南スレ参照)じゃない?

613 :
高浜のすき家で強盗
二人組が13万円奪っていったそうだ

614 :
最近多いね。碧南もコンビニ強盗多発だし。

615 :
今夕刊見たら、人相がこないだの碧南のローソン強盗と似てる気がする

まったく、警察は何やってんだか・・

616 :
すき家自体が強盗に狙われやすいんだよね。

去年末、県内ですき家強盗が多発してて特集やってた。

深夜は店員1人だとか、売上金を定期的に金庫に入れず、レジに入ったままだとか…

617 :
そういえば数年前に、吉野家にも強盗入らなかったっけ?

牛丼店が狙われやすいのか?

618 :
ロールケーキのプチチョイスに蛍原が来てたよ。

619 :
『赤いおっさん』落選に娘が落胆。あんなに頑張ったのにね・・・って。
方や、何か運動してたか?っていう人が花丸。

ともかく、二人ともお疲れ様。

・・・これ消されるか?

620 :
>>619
おれも応援してたで。投票したし。残念です。

621 :
>>618
午前中ジョギングしてたら港の駅付近で
何か撮影してたから、もしかして「ホトちゃん」だったのか?

622 :
本郷町のリサイクルショップフカツが閉店したのはいつから?

623 :
>>605
私は沢渡町の忠ベエ自動車でお世話になっています。
板金工場も併設しているので、クルマをぶつけた時も見積もりが早いです。

安さを追求すればカー用品店やガソリンスタンドでもいいけど、基本的には地域密着の
モータースさんが良いかと思います。

624 :
>>623
車検は忠ベエ。
点検はディーラー。

625 :
忠ベエさんとこの天才双子は今どうしてるだろうか?

626 :
家のスペアキーを作りたいのですが、
一番近いお店って、どこでしょうか?
ギザギザの鍵ではなく、丸い穴が掘ってある鍵なんですが・・・・・。
わかる方、宜しくお願いします。

627 :
カーマかサカキヤ
又は衣浦大橋の近く

628 :
>>626 細かいことだが、お住まいは何町?
一番近いと言われても起点が解からんと分からん。

629 :
ウチはだいたい「すぎひこ」でやってもらう。
丸い穴の鍵が出来るかどうかは知らないが...

630 :
「すぎひこ」だと、丸い穴の鍵はその場では作れないそうよ。
1週間かかるって、前に言われたことがある。

631 :
丸い穴の鍵はディンプルキーって言うんだよ。

632 :
>>628
向山町です。
他の方々も、教えていただいてありがとうございます。

633 :
4/23 夕方頃 沢渡町(ガスト前)でなんかあった?
救急車・パトカーとまってたけど…

636 :
これ

637 :
削除されてるな。好意的なことでも・・・・・・・・・あいまい・・・・・

638 :
はま寿司レポート。今日(昼11:30頃〜)は前回よりマシでした。
ネタ落ちは気になる程ではなく、ネタのバラつきも無くトッピングも丁寧だった。
中とろはいつもは「これ赤身でしょ?」だったけど今日はそれなりのネタ。
ハマチだけ白身よりも赤い部分のが多いものがあった。←まかない軍艦にして。
もしかして関係者がこのスレ見てるのか?と思えるくらい改善されてたよ。

639 :
>>638
遅ればせながら、今日 かっぱに行って来ました。
やっぱり はま寿司のほうが美味しいね。

640 :
>638
文句ばっかり言ってるわりには、良く行ってるよね。
回転寿司に何を期待しているのか・・・。

641 :
>>640 親が「飯行くぞ」ってなるとはま寿司かサガミと決まってるので
しょうがなく行っている感じです。特に期待はしてませんが最低ライン
(\105の価値があるかどうか)は保持してほしいかな。

642 :
親と回転寿司なんて選択肢にも入らないわ。

「よーし、パパは大トロ頼んじゃうぞー」
みたいな感じなのかな?w
まあ収入なんて寿司の値段以上にバラツキありそうだから仕方ないんでしょうね。

643 :
すでに定年ですから。

昨日は碧南の「うお鉄」で刺身定食松を頂きました。やっぱり刺身はああでないと。
他においしい刺身が食べられるお店って無いですかね?

644 :
誰が何処で何を食べようが、他人に迷惑でなければ全然OK。
収入にバラツキがあるのも当たり前。

645 :
ボーリング場のカレー屋潰れてた
玉響相変わらず平日は空いてていい。
しかしサイドメニューの価格設定が刈谷店より高いとかおかしい
久兵衛の塩・醤油はまぁまぁ。卵確かに美味い。まぜそば早く作れ
鶏そぼろ丼もお気に入りだが出来不出来の差が激しい

646 :
教えてください。高取神明宮で戌の日の安産祈願の御祈祷などは
してもらええるのでしょうか?
高浜市在住の方は皆さんどこへ安産祈願へいかれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

647 :
>>646
市内ではなく、知立市の知立神社へ行かれる方が多いと思いますよ。

648 :
本殿の賽銭箱付近に祈祷の申し込み用紙があるんじゃないかな?
でも、私の周りは西尾の小山田地蔵(寺だけど)に行く人が多かったよ。
出産後のお宮参りは近くの神社に行ったけどね。

649 :
ホトチャンネル 2011/06/04放送 「愛知県高浜市」だって。
またあの銭湯行ったのかな? 以前、碧南の回なのに来てたし。

650 :
板東リサーチも撮影が来てたから6月に放送予定があるみたいだね。

651 :
板東リサーチは6月2日放送予定らしいよ
続けて高浜の放送だね

652 :
明日の田戸町の祭りに、大村知事が来るらしいよ

653 :
奈良の秋篠寺行こうと思って検索したら高浜に行きついた。
あるんだね高浜にも秋篠寺が。

654 :
愛知県高浜市は東日本大震災の被災者の交通手段として使うため、使用していない自転車を22日まで同市沢渡町4丁目の高浜エコハウスで受け付けています。修理不要な自転車に限ります。問い合わせは市危機管理

ttp://t.asahi.com/2jzf

655 :
ゴミ袋情報。

震災の影響?とかで、現在、新たなゴミ袋(特に中)の入手が困難となっております。
ていうか、出来ません。

入手できるところでも、(小)が殆どみたいです。

でわ、この問題に対処するにはどうするか?

市役所の回答です。

1.(小)を買え。
2.(小)を買え+分別しろ。

じゃあ全く無くなったらどうすんだ?

3.コンビにやスーパーのレジ袋でいいと。

市役所には今月末には(ってもうすぐ。)半期に一度の無料配布分が入荷予定。
店頭は?6月中旬模様。

以上です。

656 :
高浜の港で サヨリなどが釣れているということを
聞きました。なにか情報があれば教えてください。

657 :
>>656
セイゴやボラも釣れます。
今ならハゼの子供が連れますよ〜。
餌を買う時に、釣り具屋さんに聞けば親切に教えてくれますよ。

658 :
>>657
×連れ→○釣れ

659 :
高浜川河口でシーバスも釣れる。って、どこでも釣れるか。
25年位前には高浜港にはサバが回って来ていて岸壁にびっしりと
サビキ釣り師が竿を出してたなぁ。
あと数は少ないと思うがアイナメも釣れたことがある。
明治用水河口ではナマズやウナギもいるよ。湿地のほう(金のつぶの裏)にはライギョ。

660 :
ハゼは安立荘の前が足場が良くて子供と一緒でも釣りやすい。
明治用水や田んぼの用水路でゼニタナゴもいたけど今はどうなんだろう?
明治用水河口はアユやオイカワもいた。どんどんの滝のとこで投網打ってる人いたなぁ。
最近護岸工事がされてウナギは減ったかも。

661 :
衣浦湾の魚は食べない方がいいよ

662 :
>>661
どうして?

663 :
>>662
水質管理をしていない工場排水や生活排水が湾内へ流入していると言いたいんじゃないの?
全国でワースト上位の常連の油ヶ淵から、高浜川や新川へ流れ付いた先が衣浦湾だという事を知っているかな?

664 :
>>663
もちろん知ってる。そんな事言ったら伊勢湾なんか論外だろ。知多、名古屋、四日市すべての汚水が流れ込む。

665 :
衣浦の水質は昔に比べてかなり改善されてると思いますよ。
事業でヘドロかきだしたり、刈谷の下水処理場の影響もあるかも。
工場排水の垂れ流しもほとんど無くなったし。
安立荘付近の海岸なんてヘドロがすごくて膝くらいまで沈んで
足が抜けなくなるくらいだったのが、今ではきれいな砂地が見えてる。

666 :
趣味で釣りをやるが、衣浦湾の魚は
捌くと臭くて食えたもんじゃない。
昔に比べてどうとか知らないけど、臭いもんは臭い。

667 :
一体どこまでが衣浦湾なのか地図見てみたら、矢作川河口までみたいね。
んで、知多湾(?)渥美湾(?)三河湾と続いてる。
たしかに魚屋に並ぶような魚介類は「三河湾産」位しか見たことないね。
碧南大浜漁港はアジの水揚げが多いけど、あれはどこで捕ってきたものだろう?

668 :
>>666
へ〜、俺なんかヒイカとカサゴ釣りを衣浦でやるけど臭い個体に当たった事無いけどね。ただセイゴは臭いの当たった、美味しくない。

669 :
>>667
そんなに厳密じゃないから。取り敢えず三河地方で獲れたものは全部三河湾産表記。

670 :
広報に載ってた巡回バスのコース見ました?
自分たちの都合ばかりで利用者のこと全然考えてないよね。
ダメだわあれは。

671 :
自分達の都合?
役所の職員の都合ってこと??
それで、一体何のメリットが???

利用者の意見も組み入れながら、コース設定を考えたと聞きます。
いるんですよね。。。自分の考えだけでダメ出しする人。。。

672 :
自分の家周辺がコースから外れたんだろう。

673 :
おとといの夜、坂東リサーチで
高浜の事をやっていたよ。
吉浜人形センターが出発点

674 :
とりめしゴリ押しだったね。

675 :
今日もホトチャンネルでとりめし食ってた!

676 :
とりめしもだけどロールケーキもおいしそうだったわー。
変わり種ロールも興味ある。

677 :
テレビで取り上げられた店、以前からかもだけど混んでるね。
オハナやぽっぽっぽ前がランチタイム渋滞しててびっくり。
マカロンやロールケーキ屋はどうだろ?

678 :
流れぶったぎってごめんなさい。
高浜市内の419号も片側2車線化されますか?

679 :
無いと思うけどなぁ。将来あるとしたら高架化かな?

680 :
一本木広場の『欧華和里』(おかわり)っていう、ダイニングの店に行った人いる?

681 :
>>680

知り合いがオープン当日に行ったみたいなんだけど、まず場所が悪いよね


店の看板のデザインも?って感じだったし、一瞬、アジアン系?みたいな感じだし…


価格も少し高めみたい…
まぁ価格については、人それぞれだろうけど。


感じは良かったみたいだけど、もう行かないかなって言ってたよ。

682 :
>>678

2車線化は、当然あると思いますよ。
高架化は、まず無いでしょうね。

683 :
子供向けの英会話教室で安いところがあると聞いたのですが、
ご存知の方いらっしゃいますか?

684 :
>>681
なるほど。ありがと。

685 :
地上波、CBC
今やってる、ジャパーン47chに おまんと祭り やるらしい

686 :
久々に犬連れた行け行けジジイ見たわ。
なんだよあのおっさんw

687 :
>>679
>>682

ありがとうございます。
早期に実現されるとうれしいですね!

688 :
行け行けジジイ? ボランティアのおじさんと呼んでください。
ちなみに「止まれー!」も言います。

689 :
>>677
先週の土曜にマカロンの方のケーキ屋行ってきた
着いたの開店時間の数分後だったんだけど、かなり混んでたよ
TVでやってたロールケーキはカットされてるのもあった
スポンジは最近はやりのふわふわじゃなく、しっかりしてた
シュークリームは大きさの割りにクリームの量がすごい
全体的に「重い」ケーキですた

690 :
ボーリング場前の道路にいきがってスラロームしたようなタイヤ跡が残ってて、
最後に歩道の縁石に乗り上げた跡が残ってたよ。プッ

691 :


誤;ボーリング

正;ボウリング

692 :
理容室ZUに、「もう少し短くしてほしい」と言うと、
逆に文句を垂れるクソジジイ店員がいるので、ご注意を。。。

693 :
なんか変な揺れ方したけど?

694 :
>>693

気づかなかったけど、震度1らしいね。

695 :
>>693
ガク〜ンって感じだったね。
震度1だったんだ〜

696 :
>>695

友達もドーンと来たって言ってた。

縦揺れだったのか?

697 :
>>696
横揺れだったような・・・
2階にいて気づいたけど、1階にいた母に言ったら
知らなかったみたい。

698 :
>>690ホイール潰したな?序でに足回りもパーになっていれば良いのにね(´,_ゝ`)プッ…

699 :
王将にパトカー3台いるけど…なんか事件か(・・?)

700 :
最近よく王将ら辺で警察官やパトカー見る。
聞き込み?事情聴取?かわかんないけど、そーゆーのもたまに見る。
何かあったのかな〜

701 :
しまむらの通りって、ねずみ捕りとかしてる?

↓と関係あるかどうか分からないが、昨日昼過ぎにパトカーとか警察官を見かけた。

702 :
ちょっと教えてもらいたいんだけど
日曜日の午前6:30頃って衣浦大橋周辺は
渋滞していますか? トヨタ関連の会社は
出勤日なので、その状況を知りたいです。

703 :
参考になるかわからないが
一応・・・

ttp://www.katch.co.jp/prevention/index.html

704 :
>>692
そういえば安田大サーカスのhiro似のシャンプー専門の兄ちゃん
居なくなってね。彼に頭洗ってもらうと力任せに頭を
ゴシゴシされるので首がおかしくなるかと思ったけどね。
先週行ったら若いお姉ちゃんがいたよ。髭剃り・シャンプーを
やってもらったけど なんとかくスッキリした。

705 :
サナルの生徒が塾帰りに11時近くまでコンビニでたまったり公園で花火して騒いで迷惑。

成績優秀の真面目な中学生が行く塾だと思ってたが、最近は夜間徘徊する不良の塾になったのか?

706 :
鈴木塾の塾生はいますか?今思えばあの教室は劣悪な環境だった。
真夏でもエアコン無し。梅雨時は湿度限りなく100%に近く、
そのため外から冷たい風が吹き込めば室内に雨が降る始末。
おまけに生徒は「イエッサー!」と返事する決まりだった。

707 :
優等生も劣等生も通った鈴木塾ですか。
俺はどこの進学塾にも通わなかったけど、クラスメイトが宿題が多いとかBクラスに
格下げになったとか愚痴をよく聞いていました。

成績優秀な人は、悪条件にも耐えて刈谷学校群(古いか?)などの進学したんですよね。
「受験産業」なんていう言葉の無かった昭和の時代の話でした。

708 :
訂正です。
正しくは「刈谷学校群などのいわゆる進学校に」でした。

709 :
鈴木塾の生徒でした。
まだ塾は続いているのですね。
たーちゃん先生はおげんきなのでしょうか?

710 :
そういえば、中華料理屋の「雅味」ってブックオフの隣と、濱の横にあるんだけど、
なんで中の濱の横はあんなガラガラなんだろう・・・

711 :
鈴木塾出身です。
親が鈴木塾だったこともあり、私も必然的に鈴木塾。
でも刈谷北にいけたから今はよかったと思ってる。
まだやってるんですか??

712 :
鈴木塾って、なつかしー。
自分も通ったよ。吉浜からケッタで。

>>705
深夜徘徊で警察に通報。塾にも通報。あそこは、迎えの親の駐車マナーもない。
警察に通報した事ある。あそこの講師がそうした事に真摯に対応しないからさ。

713 :
鈴木塾かぁ〜
たーちゃん先生、懐かしいねぇ・・・
あの頃は学年の半分以上が通っていたような
自分はたーちゃん苦手だった、怖かった、好かれていなかったし
塾は途中でやめちゃったな

714 :
数年前、近くを通りかかったので教室を覗いてみたら、古いパソコンやら
何やらが散乱してたので多分やってないと思います。駐輪場のとこも家が建ってたし。
そういえば「自分が死んだら塾はやめる」と言ってたね。

715 :
>>705
警察に通報。
翌日にでも各中学校に苦情のTEL。
内申点下がって受験に影響が出ると分かれば、
バカじゃなけりゃ大人しくなる、かな?

716 :
いつもたまっている曜日からみると、中3だな。
あのばか騒ぎは受験の資格無し。

通報!

717 :
↑同感だな。

勉強も大事かも知れんが、勉強よりも大事なことがある。
それを親が教えないとね。。。

718 :
ケアハウス高浜安立の評判を教えて下さい。

719 :
また備○扇屋扇屋の一晩中駐車場でバカ騒ぎが始まったよ。
金、土は夜雨が降らないと安眠できないよ。

720 :
親が子供と同レベルのおつむだから、親に期待してもムダ
直接注意なり怒鳴ったりしたほうがいい
特に中学生(とその家庭)は子供手当て貰ってんだから、向こうが悪い時はきちんと言うべき
貴重な税金遣われて好き勝手やられたらたまらないよ

721 :
映画「タカハマ物語」のオーディションに行った人いますか?

722 :
>>718

随時体験入居を受け付けてみるみたいだから利用してみては?

ttp://www.syoutokukai.or.jp/carehouse/4page.htm

723 :
>>719

サッカーの日だったのかな?

警察は注意程度で、あまり動いてくれないかもだから
自治体に相談してみては??

深夜騒音等
飲食店営業等に係る深夜における騒音、拡声機を使用する放送に係る騒音等は
地方自治体が必要な規制をおこなうことができる。

ってなってるから。

724 :
だいたい、早朝5時までやってるって、繁華街の飲み屋とかじゃないってのにね。

725 :
除湿運転は ”冷房” より沢山電気を喰う。

無理に冷房を我慢してると、赤ん坊に
あせもができる。

726 :
24日の日曜だったかな。夕方Tぽーとで買い物して外にでたら、なんか
異臭がして道路なんかもけむってる感じでした。火事でもあったん
でしょうか。

727 :
コロッケ屋の排気じゃない?油が古いと臭う。

728 :
>>726

 夕方の5時頃、西端の工場で火事がありました。
黒煙と異臭が強風で東に流されていましたよ。それかな?

730 :
Tぽーと内の中華惣菜屋がどうやら終了してしまったようだ・・・・
弁当売り出してからは美味しくなってけっこう好きだったのにな

731 :
>>728

やはり火事だったんですね。
かなり広範囲がけむっている感じでしたが、消防車のサイレンも
聞こえなくて気持ち悪かったんです。

732 :
一本木にある まるきってお店に行ったことある人いる?

733 :
>>732
あるよ〜普通の個人居酒屋。
チェーンと比べたらいかんけど高めの設定なので
若者がわいわいってよりは、おっさんがわいわいって感じかな。
食べ物は普通。

734 :
薄曇りでペルセウス座流星群は見られそうに無いか。

735 :
>>733
料金は高めの設定ですか
食べ物が普通なら 安い居酒屋でいいかなぁ

736 :
一本木にあるお店ってはやってるの?
いつ行っても駐車場とかガラガラだし
昔 甲子園があったころはよく行ったんだけどなぁ

737 :
>>736
甲子園とは、何とも懐かしい。

738 :
一本木は 甲子園やひまわりがある頃が一番良かった
今の飲み屋があるのは微妙
まぁ 行かないからいいんだけど

739 :
すかいらーくとパピヨンもあった

740 :
>>736
ホームラン!ホーームラン!!
おめでとうございます

741 :
>>740
脳内再生されたw
ゲーム終了後カウンターまでお越しください…だっけか
ジュースもらえたんだったかな

742 :
>>732
この間、行って来たよ
なんか、天然の魚を使ってるから味には自信があるって言ってたけど
いい素材を使えばおいしいのは当然だと思うけど
正直、すごくおいしいとは感じなかったなぁ
高いって印象が、刺身1人前で1500円って・・・・

743 :
モスの近くの公園なんの事件?

744 :
>>743
>モスの近くの公園なんの事件?

消防車も来てたが、何か燃えた?

745 :
高浜愛レディースクリニックの評判はどうですか?

746 :
>>745 空いてて待ち時間短くていいし、先生が優しい。
ただ、分娩は、できない。

747 :
フカツの建物工事はじまったね。何ができるんだろう?

748 :
>>747 予想・・・あそこでやってけそうなのは「まん喫」くらいかな?

749 :
今日のたんぽぽニュース見てびっくりした、堤幸彦来るんだな
よく承諾してくれたもんだ
IWGPとトリック見て以来ファンだからぜひ見てみたい

750 :
定期的に悪臭があるんだけど
何の臭い?猫の尿みたいな…
主に夕方だと思うのですが
臭くて窓開けられません
自転車で確認してみましたが沢渡夢広場辺り〜バローの辺りまでだったような…

751 :
>>750 犬の散歩してる人多いんじゃない?

752 :
>>750
高浜川が稗田川と合流するあたりで、
汚物みたいなすっごい悪臭がするドロドロを船に積んでて、
それが臭くて、夕方は窓が開けられないと、二池町に住む友人が言ってた。
(5年くらい前。今はどうか知らないけど)
それかなあ。ちょっと場所が違うかな?

753 :
>>749
堤幸彦のブログみたら、市長の知り合いの知り合いみたいだよ。

754 :
>>753
へぇーそうだったのか、dd

にしても義理堅い人だなぁ
加藤晴彦や香里奈のように郷土愛あるみたいだし
ますます好感持った、無料だし絶対行こっと

755 :
>>752 油が淵〜高浜川の浄化事業みたいなのやってましたね。
はたして、キレイになったんだろうか

756 :
えっ!
いつ来るの?
新聞、とって無いからわかんないけど・・・。

757 :
>>756
堤幸彦のことだよね。
今週の日曜日(18日)16:00から高浜小学校体育館でやる、
制作発表会にくるよ。

758 :
>>757
うんそう。うちの娘(高小通い)も言ってた。

759 :
不審者情報です。
今日朝7:30すぎ、かわら美術館から恩任寺方面へジョギングの服装をした
20-30歳位の男性が短パンをめくり上げて性器を露出して歩いていました。
他の特徴は、サングラスをかけミネラルウォーターのペットボトルを持っていました。
身長165-170p位。
付近の方はお気を付けください。

760 :
>>759

近所に住むものですが、情報ありがとうございます。
時間的にも通学時間と重なるので、被害がないといいですよね。

761 :
服屋バービーの情報求む。

762 :
>>761

 背後に○力団のウワサ。

763 :
旧神谷電気のところに「OHANA」ってのがあるけど、ここ喫茶店?

764 :
>>762
!!マジスカ!

765 :
>>759 ちょっと修正。
かわら美術館から恩任寺西信号方面です。
光岡のディーラーのあたりで見かけました。

766 :
>>763  

OHANAはパスタ屋さん。
高浜じゃ結構な人気でパフェやプリンもおいしいみたい。

オーナーさんが養鶏所の娘さんで、卵にはこだわりがあるみたいよ。

ランチはいつも混んでるような気がする・・・

私はポ○ト方が好きかな(笑)

767 :
>>763
2回行ったことがあります。
パスタは生麺を使っています。

好みにもよるけど、乾麺の方が好きな私は
ちょっと合わなかったなー。

パフェは飴を糸状にしてのせてるし、
パイナップルが輪切りでのってて、見た目は華やかで
子供や女性は喜ぶけど、食べにくかった・・・

プリンは美味しくて私は好きだけど、
とろ〜んと感が好きじゃない人には苦手かも。

全体的に、値段が高いのでなかなか行けません。

768 :
オーナーが○力団とつるんでるって噂聞いたことある(^_^メ)。

最近ネットShopやしまむら、ハニーズなど安くて可愛い服売ってる店たくさんあるけど、お店ははやってるの?

769 :
久々に実家の高浜帰って来てるからこのスレ見てたけど一本木とは懐かしいなオイ
俺の記憶では一本木はスカイラークとひまわりあとお好み焼きの大作は良く行ったなー ファンシーショップのサカエヤってのもバレンタインデーのお返しを買いに行った記憶がある。30年前はあそこが高浜の栄えてた場所の一つとは今は想像も付かんな。

770 :
766,767さん、ありがとうございます。
いつも車がいっぱいなので気になってました。

771 :
ゲオとユニーオイルできます。

772 :
本屋跡地とスタンド跡地です。

773 :
本屋はいまじんで、スタンドはブルドッグの近くのこと?

774 :
ゲオ高浜店確認。いまじんの処。TOWN WORK.netでバイト募集広告が出てる。いつオープンかは未だわかんない。ごめん。

775 :
あと、ユニーオイルじゃなくてシェル。自転車で前通って、給油機で確認。ごめんね。

776 :
>>775
それーユニーオイルで良いんじゃないの?
シェルから仕入れてるんだしw

777 :
777GT

778 :
始めまして。フカツ跡地の情報求むです 現在改装中だけど一体何になるのだろう

779 :
>>774
ゲオ高浜は10月中旬のオープンらしいのです
因みに私は明日ゲオ高浜の面接いってきます(゚_゚

780 :
>>775 シェル確定フラグですね。ユニーオイルではない。

781 :
>>780
有り難うございます。

782 :
>>779 でオープンいつか聞けた?

783 :
ところで、ゲオが出来たらTSUTAYAとどっち行く?

784 :
>>782
店長曰く10月上旬らしいです。店長はオタクです

私はTSUTAYAしか行ったことないのですが、バイトにゲオ決まったらゲオ利用しちゃうかも
ゲオ店員なのに会員じゃないのはなんか申し訳なくなってくる、いつか。

785 :
>>780
今日ふと気付いたのですが、雑貨屋ブルドック隣の潰れたガソリンスタンドをふと見たら
あそこがシェルになろうとしてました!


フカツ跡地もシェルですか(?_?)

786 :
>771
今日の中日新聞のチラシに有りました。
1日オープン、フルサービスの店(セルフではない)です。

787 :
>>786
さっき前を通ったら、もうオープンしてたよ。

788 :
>>774
行って来ました。

今日からプレオープンです。
会員受付中です。

本チャンは8日からだそうです。

789 :
>>787
やっぱりオレは高棚のユニーオイルだな。安いのが一番!

790 :
>>788 レポあり。本チャンは予想通りか。今日からプレオープンとは。明日会員受付行こっと。

791 :
今日、おまんと祭りで見た人。
ゴミの山をじーっと覗き込んでると思ったら、おもむろにローストチキンの
骨を手に取りまじまじと観察しだす。と、次の瞬間...

ベロベロとしゃぶりついたーっ!

目の前で動画撮ってる人もいたが構わずむさぼりつく男。一心不乱に。

792 :
>>789 粗悪品は止めたほうがいいよ。安かろう悪かろう、被害者より(笑)

793 :
昨日、ゲオ会員カード作ってきた。待たされた(笑)。
イスに座って順番待ちしてんのに、後から来た奴が思いっきり順番抜かそうとしたから言ってやった。

「おいっ、さっきから順番待ってんだぞ!!」

>>784 バイトゲオになったの?顔見たかもね。午後3時頃行った。レジのシミュレーションと棚出しやってたな。

794 :
>>793
オープン前に会員になるのと
オープンしてから会員になるのと何か違うの?

795 :
10/15(土)の鬼みち祭りでタカハマ物語の撮影開始だよーん。
開始時間は、タカハマ物語HPにのるよん。

あっ、個人でも協賛金を出すとエンドロールで名前が出るのか。ふーん・・・。

796 :
今日朝早くから祭りの太鼓やら笛を鳴らして寄付金集めにきていましたが、家は給料日前だから居留守を使いました。

797 :
今日朝早くから祭りの太鼓やら笛を鳴らして
寄付金集めにきていましたが、居留守を
使いました。

798 :
今日ゲオオープンしたのか
今からいってくる行ってみる

799 :
>>798
オープンのキャンペーン特別価格でゲーム高値買取りとかやっていなイカ?
XBOXゲー売りたいでゲソ。

800 :
ゲオ今日だけかな?

全品、レンタル10円のキャンペーンやってたね
昼過ぎに通ったけど、めちゃ混雑してたよ

801 :
ゲームソフトのほうはキャンペーンで1000円くらい安く売ってるのもあったけど
買い取りのほうはよくわからんなぁ
まあゲームソフト売り場大きくして;;

802 :
ここのGEOって、CDレンタルもやってる?それともDVDだけ?

803 :
>>802
CDレンタルもやってるはず
でも前行ったときはもう殆どレンタルされてて演歌くらいしか残ってなかったw

804 :
>>803
ありがとう。
これまで碧南のGEOに行ってて、碧南にはCDレンタルがないから助かるわぁ。


フカツ跡地は、どうやら葬儀関係のホールになるっぽいね。
今通ってきたら「サライ ●●会館」ってあった。(●●は、読みとれなかった)
ちょっと予想外だわ。

805 :
西川きよしのご縁です!

高浜ですね。

806 :
とりめし屋の場所大体わかった
あれ一方通行の道沿いでしょ、多分

807 :
マルアとかめっちゃ近いわw

もうほとんどの番組高浜来ちゃったけどあと
高浜来てない番組ってなんかある?

808 :
うちもマルア近い。
あのとりめしやも知ってる。

809 :
>>804
高浜葬儀屋大杉!!まぁジジババの町だから仕方ないか(笑)
企業もちゃんとリサーチしてるね。

810 :
パR屋の隣で葬式か...

811 :
確かあの辺りに老人ホームと遺体焼却場もなかったっけ?かなり昔の話だけど。

812 :
>>807 ぐっさん家はもう来た?

813 :
ぐっさん家は瓦屋さんのロケ来てたような。
あれは碧南だったかな…。

814 :
>>811
焼き場は織機の東にあった気がする。

815 :
>>813
瓦屋ロケで記憶にあるのは板東英二だな。

816 :
フカツの跡地のサライは神明会館だったよ。

817 :
吉浜小学校の駐車場前のゴミ捨て場でずーっとゴミ漁ってる女がいる。
車をゴミ捨て場の前に停めてゴミ袋を開け中をかっさばく。なんか手にして車に戻り立ち去る。たまに見るけど何者だろ? 車は黒か紺の少し昔の4ドア、マリノスかカムリ、コロナっぽい。

818 :
ぐっさんがおまんと祭りの恰好したら、たぶん似合いすぎると思う。

819 :
>>817
旦那の浮気調査を依頼された人だと思いたい。じゃなきゃ気持ち悪すぎるなあ。

820 :
ちゃらぽこのリズムってさ、そこの地域(高浜地区、吉浜地区、高取地区)でそれぞれ違うもの?
こないだ蒲郡の知り合いと話してて、蒲郡にもちゃらぽこがあって驚いたw

ところでちゃらぽこ?ちゃらぼこ?
どっちなんだろ!?

821 :
>>820
俺の家はちゃらぼこ
っていうかちゃらぽこって呼び方すること事体今知ったw

822 :
うちは、ちゃらぽこ!
ちなみに高浜地区w

823 :
ちゃらぽことちゃらぼこは地域によって呼び方違うのかな?
家は春日だけどちゃらぼこ

824 :
それぞれの村のお囃子は、 ”ぼ ”
以前、市主催でヤオハンのとこで やった
高浜、吉浜、高取 合同の行事のみ ”ぽ ”

825 :
そんな違いがあったのか〜。

今、岡信のとこ通ってきたけど、ガソリンスタンドがオープンしてた。
でっかいけど低空吊りになってるアドバルーンに、なんか懐かしい気持ちになったわw
あれが噂の昭シェル?

826 :
ラーメン屋の隣のロールケーキ屋さん最近閉まってると思ってたら今、碧南の新川で看板取り付けてるのを見たんだけど、移転するのかな。

827 :
>>826 一度も行かずに移転しちゃうのかぁ?それにしても存在感なかった
   ラーメン屋だね。

828 :
>>826

しばらくお休みしますみたいな張り紙が貼ってあったよ。
もう、しばらく閉めてあるよね。

829 :
>>826
新川のどのあたりですか?
味は良かったけど場所が悪すぎたかな。

830 :
プチチョイス移転か、潰れたんじゃなくて良かった

新川のどの辺になるのかな?
ドミーの近くとかだったら今より集客望めそうだけど

831 :
>827
移転するのは、ロールケーキ屋ね。

832 :
>>831 そうなんですか。失礼しました。

833 :
GEO、初めて行ったけど…詰め込み過ぎじゃね?
TSUTAYAや三洋堂に慣れきってるせいか使いにくいなあと思った
ジャンル分けと並び順がよくわからん

834 :
>>829>>830
昨日また通ったんだけど、松江歯科の通りで、向かい側にある。
でも建物に看板だけ貼ってあるんだけど、その建物がお店では、なさそうだし、お店がない。
隣が平地になってたから、そこにこれから建つのかな?

835 :
GEOできてからあのあたり夜中までヤンキーの溜り場になってるわ。

836 :
>>826
さっき通りかかったら看板も外してあり、撤収済みみたいです。

移転先の店舗は、オープン、若しくはオープン間近ではないでしょうか?

837 :
>>834
あのあたりですか。ありがとうー
自分も気をつけて見てみたいと思います♪

838 :
今日の夕方火事でもあった?

839 :
神明町のアパートに消防車3台と救急車がきてるの見たけどそれかな?

840 :
>>839

ありがとう!
神明町だったんだね。

乾燥してきたから、火の元には気をつけないとね。

841 :
久々にぼてこでお好み焼き。ぼてこは美味しいんだけど店主の親父がなぁ。

842 :
>814
そうそう!!
あのオヤジの舌打ちと罵声が嫌で・・・安城まで行ってるっよ

843 :
>>841 碧南のゑびす屋おいしいですよ。そんなに遠くないし。
ねぎ焼き・洋食焼きもおすすめです。

844 :
>>843確かに!碧南のゑびす屋おいしいですよね。
私もネギ焼き好きです。
ぼてこ・ゑびす屋以外においしいお好み焼き屋ってどこ?

845 :
>>844福本屋はどうでしょう?行ったことないんだけど。

846 :
福本屋は何かの番組で焼きそばが紹介されてたね。
それにしても碧南はお好み焼き屋が多い。
「高浜 お好み焼き」だと3件しか出てこない。

847 :
電話の新局番が 87になった。
0566−87−xxxx

848 :
高浜の新しくできたGEOの新作DVDと旧作DVDの今のレンタル料金分かる方いますか?

849 :
>>844
三高駅のこがね屋はどうですか?
かき氷とみたらし団子は美味しいから食べたことあるけど、
お好み焼きはまだです。

850 :
>>849 お好み焼きは可もなく不可もなく。
焼きそばのデラックス(?)は大きなエビやらイカが入ってて食べごたえあり。

851 :
こがねやの焼きそばと、みたらし団子ははおいしいね。

あのお好み焼きも、たまに食べたくなる!


ただ、タコ焼きが、イマイチなんだよな(笑)

かき氷は…

鈴木氷屋>こがねや

852 :
タコ焼きは、Tポートにある「新福」が美味しいね。

853 :
お好み焼きなら、居酒屋だけど ほな さんは美味しいですよ。
高取神社の西のテナントにはいってます。

854 :
そういえば、マリオンのとこに来てる『とんたこ』のタコ焼きもおいしかったよ。

とろっとした大きめのタコ焼きで、ネギもたっぷりだし。

パRしないけど、買ってきてもらってからハマったな〜


今は閉めちゃったけど、けど、田戸の方の職業訓練学校?の近くの『味里』のお好み焼きも、安くておいしかった。

おばちゃんも、おじいちゃんもニコニコしてたしな〜

元気かな…

855 :
衣浦大橋で事故で産廃ばらまいて通行止めになったって聞いたけど。
平成大橋に向かう道が大渋滞だった。

856 :
>>855
一昨日の昼だったと思うがトレーラー転がってたな
抜けるところトンネルか平成しかないから仕方ない

857 :
サライ神明会館

858 :
>>857
葬儀屋もうイラネ!

859 :
少し前、論地町の辺りで事件(空き巣?)があったそうだけど、最近多いのかな?

860 :
>>854
「味里」懐かしい。よくみんなでRPGしながら食ったわ。
子供のころはうまかったと思ったが、今食うと微妙?かも

861 :
サイレンなってるけど何?

862 :
火事みたいですよ。
結構大きな規模なのかな?

863 :
午後11時 磯貝コンクリート芳川工場から出火。
1000平米を全焼した。
不要な木枠を燃やしてた火の不始末。

864 :
今日の中日新聞に、ボートピア誘致の話が載ってたね。
でも、パチ&共産党の連中が住民を巻き込んで反対されて白紙になるんだろうなぁ・・・。

865 :
ttp://www.katch.ne.jp/~harumi12/hotjyouhou/2007-12.htm

866 :
田戸町町内会にボートピア(場外舟券売場)設置についての可否判断について田戸町住民の住民投票を求める陳情

867 :
ビシャモンと横井工業の前のラーメン屋?焼き鳥や?まだありますか?

868 :
>>867
もうありませんよ。
だいぶ前に無くなり、最初コンビニ(サンクス)→軽自動車屋→今は貸事務所?

869 :
>>868
ありがとうございます。
コンビに建てるスペースあったかなぁ・・
テントの屋台だったような・・

870 :
>>869
結構美味しかった記憶が。

富裕層が屋台ですかw

871 :
なんで市内の産婦人科って分娩してない、しなくなった?んだろう…

872 :
MARUHAN22日リニューアルオープンですが行ったかた居ますか?

873 :
元ほっともっとがあった場所にお店が入ったみたいですが何の店ですか?

874 :
>>732
あそこはいつ行っても客がいないよ
まぁ あの値段ではね

875 :


876 :
葭池団地で大きめの雪ダルマを発見!
作った方、ご苦労様です。

877 :
MARUHAN前の道路、もうむちゃくちゃだね
警備員いるし、横断道路を…って看板あるけどみんな飛び出す飛び出すw

878 :
共産党の連中が住民を巻き込んで反対されてボートピア(場外舟券売場)設置白紙

879 :
明けましておめでとうございます。
去年は、たま〜にたわいのない事を書き込んでいましたが今年もよろしくお願いします。

880 :
東京もんですが、
わけあって年に最低一回は高浜に行きます。
人口とかの街の規模のわりにはスーパーとパR店が多いですね。

とある店の味噌煮こみうどんだけ楽しみに行ってます。

881 :
>>880
もしよければ そのお店の名前 教えてもらえませんか。

882 :
子供の頃(25-30年前)祖父がよく高浜の五十市で
「朝鮮漬け」なるものを買って来てくれたんですが、
現在も朝市は開催されているのか?そして、
「朝鮮漬け」は売られているのか?ご存知の方いらっしゃいますか?

883 :
高浜板なんてあるのかよ…

884 :
>>883
板って。。

885 :
>>880
店名のせていいかわからないからふせ字で。安○○です。

名古屋のどっかで食べた味噌煮込みうどんよりずっと旨かった。

886 :
>>885
ありがとうございます。多分182-189で話題になったお店ですね。

887 :
○べえ

888 :
年末・年始 新聞屋さんの建物で
火事が続いてたね。

889 :
>882
お尋ねのものかどうか分かりませんが、市民会館の近くの朝市でしょうか。

それならば今はないと…。
初めて行った日が「もうこれで最後」という日だった(泣)。
土地を貸してくれなくなったとか、ぼやいていたような。

違ってたらごめんなさい。

Tポート前の「魚魚丸」とうどんやさんが閉店してましたね。
今日初めて気づきました。
次はなんのお店になるのやら。

890 :
>>889 朝市もうやってないんですね。残念です。
魚魚丸は中の人がちょっと...オーダー忘れるし。席数も少ないしね。

894 :
魚魚丸は、昼食時は中の人が良い時もありますね。
夜は・・・。
とにかく当たりはずれの差が酷い

895 :
今日 田戸で食品スーパーが開店したらしいけど、
なんて名前。 新聞にチラシがはいってなかった。

896 :
>>895
え?食品スーパーが開店したの?知らないな〜
薬局ならオープンするみたいだけど。

897 :
この辺りで「牛テール」売ってる店知りませんか?
以前、東刈谷の「サント」で買ったのですが、今は無かった。
あと、ありそうなのは半田「肉のびっくり市」や安城の「ビッグリブ」(だっけ?)かなとは思っているのですが…
高浜市内は…知らないですか?

898 :
>>897 おおでんちこ は?

899 :
>>897 アミカにあるらしい。連投。あと通販も。

900 :
魚健(漢字違うかも)って知ってる人居る?いま壊してたけど潰れたの?それとも新しく建てるの?

901 :
>>900

大山公園の近くの魚屋さんですか?

確か角にあった、昔あった場所を取り壊してるのでは?

結構前に、2〜3軒隣の所に移転しましたが、そんなに古くないはず…

間違っていたら、すみません(;^_^A

902 :
>>897
情報ありがとう。
今回は碧南の KOKOで買えました。

903 :
>>901
どうも!
あそこ移転してたのか どおりでいつも閉まってるわけかw
それにしても2件となりが魚健だとは気付かなかった

904 :
良心的な自転車修理屋知りませんか?

こないだパンク修理頼んだらぼったくられた・・・

905 :
>>904 普通は\1000位? 個人の自転車屋って最近少ないね。

907 :
>>904

昔は高浜港の近くの個人経営の自転車屋さんにお願いしてたけど、やっぱり1000円前後だったような…


ホームセンターとかでは、やってないのかな?

908 :
有名な自転車屋の[あさひ]で840円らしいね

100均で修理セット買ってくるのが一番安いけど
この時期は寒いから外作業が面倒だね^^;

909 :
サイクルディーラー クワトロ は、780円だね。

ただし、工賃のみで、部品代含めると、1000円位なのでは?

あさひは、工賃840円ってなってるけど、部品代別途必要でしょ。

パッチとかのオカネが多分入ってない。

910 :
>>896

薬局がオープン?
何がどこでオープンしたの?

911 :
ウィンだーランド
21日にやっとチラシが入ってた。
地図でみるとセブンの隣。

912 :
今神戸住に住んでて20年振りに高浜帰るんだけど、ヤマナカから市役所に行く踏切の所の店(フカツヤ?みたいな名前)ってまだある?

913 :
シャディ??

914 :
>>921

ありましたね。
今でいうコンビニみたいな感じでしたっけ?

うさぎのマークというか、キャラクターみたいのがありませんでしたっけ?

残念ながら今はありません…

前の方が、おっしゃるようにギフト屋さんに変わってしまいました。

20年振りに帰って来られるんですね。


20年前とは大違いでビックリすると思いますよ!

915 :
>>913-914
ありがとう
あーじゃあもう店主とか変わってるねえ
小学の頃そこの子供と仲良かったんだけど、南中近くに住んでる俺は中学別々になっちゃって、高浜帰ったら店に行ってみようと思ってたんだけど
あんま言うのも個人の事だしこの話やめとくわ
2月末に帰るけど町並み変わってるのかーそうかー

916 :
>>915
でもあの辺りは変化少ないんじゃない?

変わったのは419沿いだね

917 :
419もだけど、ドミー界隈や西松屋・バローあたりも何も無かったね。

918 :
高浜って、駅前にDマートとかいうダイエーのディスカウントストアが
あったけど、今マルハンというパR屋なんだね。
あと、ギョーザの王将があったような。今、ラーメン神楽家になってるとこが
そうなのかな?

玄関口に高浜市の福祉施設とパR屋があるってのも。

919 :
えろ本の自販機探してんだけど場所教えて下さい。

920 :
今地図見てるけど419号なんて昔からあったっけ?

>>919
高棚にあったな販売機
もうずっと昔だけど

921 :
>>920 20数年前には道路自体はあったけど、まだ国道では無かったかも。
蛇抜大橋が開通してからかな?

922 :
駅前といえば私はヤオハンですね。
子供の頃親と買い物によく行ってましたが
今でもフロアの配置とか覚えてます。
スカイラークのあたりの道もすごく変わってますよね。

923 :
ヤオハンで思い出すのは駅裏のぬかるんだ駐車場と
使う人がほとんどいなかった歩道橋。

924 :
高棚の自販機はもうありません。

925 :
ヤオハン懐かし過ぎて涙出そうw 開店当時の全フロアすし詰め状態の混乱は今でも覚えてるなぁ 「ついに高浜にデパートが!」ってんで町全体がお祭り騒ぎだった。高浜人特有の新しもの好きの性質見たり、って感じ。まぁ熱し易く冷めやすいとこもあるから数年でガラガラんなったけど。覚えてるのがフードコートのカキ氷がシロップかけ放題で20種類くらいあった事。お茶屋のグリーンティの試飲が小学生にとって聖地だった事。お茶屋の店員いい人だったなぁ。毎日試飲するの子供心に悪くて小遣いでグリーンティ買った時「買わなくても良いから毎日飲みにおいでよ」って笑ってたな。
あの頃と比べて人口も大分増えてんだからヤオハンはもう潰れてるから無理としてもイオンがあれば碧南あたりの客も取り込めてそこそこ採算成り立たないかなぁ?
やっぱり複数階建てのデパートはテンション上がる。

926 :
ヤオハンの屋上のトランポリンに通ってたなwww

927 :
今でこそ10数階建てのマンションはあちこちに建ってるけど、
昔、学校から見えた高い建物と言えば市役所とヤオハンのでかい看板位だったよ。

928 :
ヤオハンのトランポリン懐かしいな。
屋上じゃなくて道路沿いの一階に設置してた時はよく塾の帰りの9時過ぎに友達と忍び込んでトランポリンやりまくってた。

高浜は本当に高い建物が無かった。その高い建物のヤオハンってったって2階建だし。
市外から遊びに来たツレは「高浜って空が広いよな」ってからかわれてたw

929 :
ヤオハン→Dマート→マルハン。凄い流れだな。

930 :
たまに書き込む東京人です。
初めて高浜に行ったのは今から18年位前です。
セルフ亭といううどんを自分でゆでる店が新鮮でした、ああいう店は東京にはあまりないので。
今は閉店されたみたいですが。
あと、当時高浜の人がセブンイレブンを知らなかったのも驚きでしたね。
逆に自分はサークルKを知らずそれも新鮮でしたが、おでんを自分でとって会計したり、
黒っぽい味噌をつけて食べてるのを見て衝撃が走ったのを覚えてます。

931 :
マイセルフ亭もなくなっちゃったな〜

魚魚丸閉店と同時に、讃岐うどんの店も閉店しちゃったし…

しっかし、あの場所は本当にどんな店ができてもダメだね

昔あったUNIQLOが、また入れば賑やかになりそうなんだが…

932 :
ヤオハンオープンして間もなくのころ、
小さい女の子が3階エスカレーター脇の隙間から転落死した事故が忘れられない

933 :
そういえば、Dマートを解体する際にも屋上から作業員が転落したとか、夜中に忍び込んだ人が転落したっていう噂も耳にしたことある。

934 :
再ユニクロは無理として、何ができたら繁盛するんだろうか?
丸亀か?最近乱立のヴォーノ・イタリアか?
あとインドカレー屋が割と長くやってるのも意外。

935 :
>>934
個人的には本屋を希望。

936 :
>>934
やっぱり、ミスドがいいな。
とにかくあの場所は、呪われてるよ(恐)

937 :
夜中の2時頃に、パトカーやらサイレン鳴りまくってたのは、
佐野デンキのスジ道から促進住宅行くまでの辺りで、ひき逃げがあった模様。
発見者のおねえちゃんが、焼き鳥屋に駆け込んで警察に通報したんだって。

938 :
ひき逃げされた方は発見時、既にお亡くなりになられてたと・・・。

939 :
ドミーの中のえびせん屋の跡に入ったえびせん屋が撤退してましたね。短命だった。
あそこの本店は恐ろしいほど僻地にあるんですよね。何回かイカ焼きを買いに行きました。

940 :
ヤオハン懐かしいですね。ソルブレイン見て、まじかるタルるートくん見てのんびりしてからヤオハンに行ってましたね。ヤオハンはいつもロッキーの曲がかかってましたね。
それからTーSQUAREの「MEGALITH」と「LITTLE LEAGUE STAR」もかかってましたね。
ひょっとしてここの店主はTーSQUAREが好きだったのかな?
当時はスーパーファミコンブームで、ここの2階に任天堂の売り場があって、「FーZERO」とか「ファイナルファイトガイ」とか親に買ってもらった覚えがあります。
グリーンティーも毎回飲んでたし、屋上のトランポリンもよく遊びました。

なんか楽しかったなあ。この頃に戻りたい・・・。

941 :
エスカレーター(階段だったかな?)を上がってすぐの場所がゲームとおもちゃ屋でしたよね。
でかいゲームボーイの形をした販促物があったの覚えてます。
安城のサカキヤやダイエーなどもそうですけど、
ネットで探しても情報がほとんどないのが余計さみしい感じがします。
もう一度店内見てみたいなぁ。

942 :
>>941
それは俺の記憶が正しければゲームボーイのデカイ販促品では無くディスクライターじゃないかな?
任天堂のディスクシステムを500円で書き換える奴。
確かオモチャ屋のレジの中にデンとあった記憶がある。

つか今思い出したらヤオハンは三階建てだったなそういや。
一階は食品やらフードコート
二階は服関係とオモチャ
三階は本屋とかベスト電器とか自転車とか

943 :
みんなヤオハン好きだなw

944 :
ヤオハンで買ったネクタイがまだあるな
冠婚葬祭用だから、なかなか買い替えないし

945 :
>>942
それだったんですかね?
ビデオでゲームの宣伝が流れてました。
あとSFCの試遊台が2台あって、
スーパードンキーコングとかディズニーのアラジンのゲームとかあった覚えがあります。
あとバーチャルボーイとか…。

946 :
ディスクシステムの書き換え機で間違いないと思います。
一時期マックがあったのはDマートの時だったっけ?

947 :
>>946

やっぱりマックありましたよね?

フードコートの角のとこに。

948 :
>>947 ミニマックとか言ってたような。
てりやきマックがまだ¥180位の時でいつも買ってました。

949 :
ウインダーランドって全国チェーンなのね。マニアックな場所に出店したなぁ。

950 :
いきなり何の事だよ。

951 :
田戸にできた薬局でしょ
場所が悪い

952 :
10年前から岡崎に移り住んで、たまに高浜の実家に帰るんだけど、
我が母校南中の前もずいぶん変わって驚いたよ。
あんなところにマリオンできてるし、目の前はコンビニだし。

今でも変わらないのは、田戸のあたりだけかな。

953 :
田戸は確か家賃が安いんですよね。
でもあの辺は津波が来たら怖い。((((;゚Д゚))))

954 :
高浜市内のカラオケ店ってどこが一番いいですかね?

955 :
>>954
どこがいいといわれても、ニーズがわからないとなんとも。。
持ち込みは不可だけど大部屋があるのはキャッツアイ。
小部屋なら犬同伴も可らしいです。(そんな人みたことないけど)
持ち込み可がいいならビクトリー。
あとはカラオケ居酒屋が何軒かあるけど、
そんな店は常連さんが多いために歌いにくい店が多いです。

956 :
ウィンダーランドは薬局と言うには中途半端な品揃え。

ただ高齢者が買い物行くにはいいんじゃないか、とは思う。
酒が多すぎるけどw

957 :
定例?はまネタ。
サビ抜きで注文したのに、届いたのはサビ入り。
店員を呼んで「サビ抜き注文したのに(ry」と伝えたら「それはワサビではなく柚子を擂ったものです」という説明。
それを信じ食べてみたらやっぱりワサビの味。
店員は「調理場に確認したら、ワサビということでした。私の間違いで、すみません」と詫びるのは普通の事で。
会計時、ワサビ入りの皿の分までカウントしたその店員に唖然。
間違った商品を届け、間違った説明をしてそれを客に食べさせたのに、その分までカウントする店側の対応には失望しました。

958 :
三河高浜のホーハン製陶所で解体工事?みたいなことやってるけど、あそこって工場畳むの?

959 :
高浜市政の計画性が、うらやましい。

碧南の市議は、22人いて平議員が年間約700万円の年収(年間42回の定例議会)

高浜が、うらやましい。

960 :
>>958
よくわからんけどそうみたいね
瓦置き場の隅っこに立ってた歪んだはしごが付いた煙突が急に消えて何だか寂しくなったわ

961 :
高浜にしかないような珍しい物って何がありますかね?
ぱっと思いついたものは鬼瓦とかでっかい狸しかないんですけど・・・

962 :
>>961 あとは観音さん。
>>958 在庫処分セールやらないかなぁ?

963 :
「碧海の昭和」図書館に入らないかなぁ?

964 :
浄化槽のことについてお聞きしたいんですが…。

高浜に引越ししてから初めて浄化槽を使ってます。
何ヶ月かに一回、保守点検に来られます。
それは、いいんですが、年に1回「財団法人中部微生物研究所」という
ところから法定検査をするとハガキがきて、日時を指定してきます。
そして検査料6000円を請求されます。

浄化槽を使うのは初めてなので、何も疑問に思わなかったのですが、
ご近所の方と話をしたときに初めてこの検査はうちにしか来てないと
しりました。ご近所の方には来てないと。(保守点検はもちろんして
います。)

なぜうちだけ?と市役所に問い合わせをしましたが、
「法律で決まってます」とだけ返事され、「浄化槽の仕組み」といった
パンフレットが送られてきました。
法律で決まっているなら、浄化槽を使用している全戸がこの検査をする
のではないのか?と聞いても返事は「法律で…」のみ。

ご近所の方が、拒否しているわけでもなくその会社からのハガキや連絡
自体来たことがないとのこと。

理由が分かる方、いらっしゃいますか?

965 :
法律なら従うしかないよ。
点検代。年に1回6千円払う分、下水道使用料は請求来ないんだよね?
点検代よりも下水道使用料のが高い気がするけど・・・?結果お得では?
ご近所さんに「点検代を支払わなくて済んでいる方法をおしえて」って聞いてみたら?

966 :
ごめ。
「他の」ご近所さん、にね。

その「ハガキや連絡が来たことがない」ご近所さんは、ずいぶん前(法律ができる前)に浄化槽を設置してて、届出の義務がなかったとか・・・?

967 :
線路沿いにある工場の外に置いてある家紋みたいに瓦が置いてあるんですがあれは捨ててあるんですか?カッコイイですよね

968 :
>>967 吉浜駅の踏切のとこかな?見た感じ仕損品みたいだけど。

969 :
>>964
うちは法定検査は無い。 3か月に一回
清須市の(株)総合ライフサービスから
小父さんがやって来て、保守点検してゆく。
3730円。 Rがつまって流れにくいのを
きれいにしてくれる。
あと年1回バキュームカーが汲み取りに来る。 1万円弱。

970 :
駅の駐輪代をなんとかしてほしい。
無料がないのは高浜くらいだべ。

971 :
高浜は超絶貧乏だからしゃーない

972 :
無料だと自転車のほーちが増える

973 :
業務連絡。

マクド、GW前から6月に掛けて改装に入ります。最新様式?になる模様。
ドライブスルーもしくは店舗内、どちらか一方での営業になります。

974 :
ドライブスルーやってる時は、店舗内はクローズ。
店舗内やってる時は、ドライブスルーはクローズ。

営業自体は続けてやる模様。
完全休業が有ればお知らせが有ると思います。

以上。

975 :
>965
もちろん、法定だといわれてるので、点検代を払うのは
当然だと思ってます。

私が疑問なのは、同時期に建った家でうちだけがその通知が来て
払っているという点なのです。
ずっと高浜に住んでいらっしゃる、というなら「しょうがないか」
と納得するんですが、周りがほぼ同時期に建築しているのに「なぜ?」
と思ってしまいます。なので、問い合わせをしたんです。

下水道もすぐに接続できる状況なのですが(受益金も支払い済み)
浄化槽をまだ5年も使ってないのに、埋め殺ししてしまうのももったい
ない気がして、まだ下水道工事に踏み切れてません…。

976 :
高浜のマックは商品の取り違え多過ぎ。
店舗内で買うときに、
混んでると横にずれてお待ちください。ってなるんだけど、
何人も待ってるから、渡されるときに、レジと渡す人が別だったり、
「お待ちの方〜」とだけ言われても誰の商品か分かんないんだよね。
自分は中身をチェックしてから持ち帰るようにしている。
家に帰ったら中身全然違ってたって人多いんじゃない?

977 :
>975
保守点検(掃除も含め)は何処の業者が来ますか?
高浜衛生かな?
その保守点検の中に法定検査が含まれていますか?
保守点検と法定検査は別なんですよ。
一度、掃除しにくる業者に確認してみるといいかもね。

978 :
>975

同じ時期に建てた他のお家の人に聞くのがてっとり早いね。
それか、あなたのお家を建てた建築会社に尋ねてみたら?
何か、他のお家とシステムが違うのかも知れない。

979 :
株主優待 目当てで、マックの株を
買おうと思ってたのに、規模縮小になるのか。

980 :
黄色い帽子の隣にある沖縄ショップへ行った方いますか?
リサイクルって何のリサイクルなんだろうと通る度に思う

981 :
>>976
ありがち

982 :
>>980 沖縄の物産を扱う店と、リサイクルならなんでも扱う店を同じ店舗でやってる感じ。
リサイクルに関しては自転車から耕耘機まで、でかいテーブルや業務用のキッチンまであります。
ほんとなんでもな感じ

983 :
高浜の内科はどこがいいですか?
今度、健康診断行きたいのだけど。

984 :
Tポートのちょっと奥のところにあるつばさクリニックに職場が近かったので
何度かお世話になったことがあるけど雰囲気も良かったですよ

そこにいたベテラン看護師さんの採血が痛みが無さ過ぎてびっくりした記憶がw

985 :
>>967
会社のHPもあるし、頼めば作ってくれるよ♪

流作グランド前の踏切でしょ?

986 :
降雪

987 :
>>982
そうなのね
なんか怪しい店ってイメージ

988 :
>>985
グランド前です
廃材ですかね?

989 :


990 :


991 :


992 :
愛知県、がれき受け入れへ 火力発電所敷地内(碧南・中部電力碧南火力発電所)に
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120319/dst12031901120001-n1.htm

993 :

あげ

994 :
がれき受け入れとかアホやろ
汚染物質を日本じゅうに散らばすなんてキチガイとしか思えん

995 :
高速〜R419〜産業道路通って運ぶんだろうなー

996 :
ラーメン55番が出来るんは、ほんま?

997 :
>>995
陸路でなく船でしょう

998 :
>>996

マックの側にある、コインランドリーの横ですよね^^

昔、子供服の店があった跡地です。

999 :
>>998
ありがとうございます。

魚魚丸の跡地も何か来るんですかね?

1000 :
今度、息子が初節句をむかえます。両親を招待して食事会をしたいのですが、
高浜近辺で個室が借りれてお勧めのお店はありますか?
もしくは、家まで配達してくれる仕出し屋さんを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

1001 :2012/03/22


TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【愛知】半田市総合スレッド -part.65-(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART89☆★(1000)
東海地方の転職就職情報(111)
【 激安理髪店 】 いくらで髪切っとりゃーす?(177)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
佐賀に次ぐ大ヒット曲、「愛知県」をつくろうぜ!!(126)
東海地方で夜景、風景が美しいところは?(187)
東海地方、ここが私の好きな駅・嫌いな駅 第二章(131)
大倉山 その83(1000)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
【厚給】オキナワ・コールセンター最前線【歩合】(229)
■□■□■□名古屋(愛知)の自動車学校 Part7□■□■□■(440)
【美味しい】小清水町について語ろうPart5【お水】(635)
◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
東久留米下里、本村(何も無いが)part3(204)
千葉県長生郡長南町その1(193)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
★スキー★ ゲレンデスポーツ総合スレ PART 5 ★スノーボードetc★(199)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ(1000)
【札幌】おいしい食べ物のお店5【食べ歩き】(799)
【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part10) ■(305)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part8 ■(1000)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
淀川区・十三板 Part46(1001)
【BI】みんなおいでよ!北海道の航空祭Part5(951)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36(1001)
北海道の送電鉄塔 No.1(146)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】(1000)
【有名】愛知県のデートスポット【マイナー】(90)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)
知立市民いますか? その19(339)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
鴨居について語りましょうPart43(1000)
文京区 広域情報交換スレッド3(412)
長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
北海道の民営バス Part6(299)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
さらに見る