2013年07月東海475: 稲沢について語ろう パート29(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

########## 長島町 ##########(83)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート34◇◆(809)
[ダイヤ改正]JR東海道本線を語ろうpart2[スレ復活](47)
● バスターミナル  ●(123)
【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
〜 岐阜テレビ GBS 【37ch】(185)

稲沢について語ろう パート29
1 :2012/04/13 〜 最終レス :2013/01/21
前スレ(Part28)
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1297335150/ 
 自然の恵みと心の豊かさ、人が輝く街造りを目指しつつ、引き続きまったりとどうぞ。

 ・レス990過ぎたら後継スレを立てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は御待ち下さい。

過去ログは消失につき、ありません。



2 :
>>1

3 :
記念マキオ

4 :
前スレで灯油のレスありがとう。安心して買います。
ってか、もう今シーズンは要らないけど。

5 :
リーフウォークって儲かってんの?

6 :
リーフウォークのチョコリングの店がいつの間にか無くなってた

7 :
去年ぐらいからリーフウォークのテナント結構変わったな。
パールシティなんか空いたまま埋まらないし。

その点入れ替わりが少ない稲沢アピタは勝ち組なんだろうな。

8 :
パールシティはリーフのみならず、建物の古さが災いしているのかな。
日本最大のボウリング場もレーンが埋まってることも考えにくいし。

9 :
なんかボウリングの競技会場として使われているっぽいよ

14 :
>>9
なんとなくようつべに行って検索してみたら、
けっこう大会などで賑わってますね。
でも何もない普段は閑古鳥なのかな。

20 :
あれ・・・消されてる
でもやっぱり気にしてる人少ないんだね

21 :
瓦礫なんて被災地で処理すればいいんだよ

22 :
被災地で処理しきれないからお願いしますって話だろ?

時間かけりゃ現地で処理できるだろうけど、その間瓦礫に阻まれて復興が後回しになってしまう。

処理で雇用がって意見もあるけど、ごみ処理の世界はよそ者が近づけない世界なのでね…

結局、現地処理は限られた一握りの業者だけが延々と儲けつづけるってだけで現地にも旨味は皆無。

復興優先してもいいと思うけどな。

23 :
東北なんか知らんがな

24 :
子供の頃に親に教えられた
自分の事は自分でする

だから東北の事は東北でするのが筋だな

25 :
言い方悪いかもしれんけど、なにもない更地を掘って、がれきを埋め立て、
その上に 新しく道路や建物を作れば・・とおもうんだけどなぁ。
寄付金だって、あるんだし。

26 :
下津って朝夕のラッシュの交通量どうですか?やっぱ減ってます?

27 :
>>25
それが法律で出来ないんだよ。
瓦礫を基盤にして堤防を作るって話も、ダメだった。
瓦礫は法律上あくまでゴミであって、建物や道路の下に埋めることはできないそうな。
瓦礫を使った堤防の方が強度が出るそうだけど、所詮お役所連中は…

28 :
潟Eイングサポート・メグ(介護ラボ・メグ)は不正請求のオンパレード。
その規模、数億円です。
障害者支援なんて、本来請求できないような内容で税金を吸い取っています。
すべてワンマン社長のやりたい放題だからな。
悪質業者は行政に通報しよう。

29 :
>>25>>27
それ、可能にしちゃったら何でもアリになっちまうと思う
それこそ処分場って言葉が意味をなさなくなるほどに

30 :
10-19って何が消されたんだろう?
そんな問題になるようなこと、書かれてなかった(?)と思うけど。

31 :
大丈夫か?28

32 :
家事

33 :
ただいま、けたたましい消防車のサイレンがなってますが、稲沢市奥田町にて火災のようですが、どんな状態か分かる方いますか?かなりの消防車が出動したようですから心配になってきました。

34 :
稲沢東高校の東の歯医者さんのあたり。煙があがってる。

35 :
夢逢橋って誰が名付けたの?読み方が分からん。
どう読むんですか?
未完成なのに通行させて大丈夫なのか。
7月予定だったのに。

36 :
情報ありがとうございました。近くに知り合いがいる為心配です。電話をしましたが、出ませんでした。何が燃えてるんですか?民間ですか?

37 :
火災は歯科医院付近での、一般建物火災だそうです。

38 :
本当に知りたいなら、ネットでなんか尋ねない方が良い

39 :
>>35
むせいばし

40 :
東海テレビの日曜日に放送しているスタイルプラスに出ているアシスタントの
徳丸琴乃さんは稲沢市祖父江町の出身。

41 :
あんまし可愛くないな。

42 :
明日はドデスカが稲沢に来るの?

43 :
国府宮の植木まつりに来てるね。

44 :
見忘れた…

45 :
>>35
ゆめあいばし

46 :
愛知県警稲沢署は線路に座り込んだ永山君を逮捕
www.yomiuri.co.jp/national/news/20120428-OYT1T00880.htm

47 :
永沢君に見えた
線路にタマネギ野郎が座っている図を想像してしまった

48 :
>>46
現場付近の地下通路の出口あたりに白いセダンが
線路のほうに突っ込んでたので???だったけど納得しました。

49 :
リーフウォーク北側の空き地は(株)カーマが落札
あの辺ホームセンターがないからいいっちゃいいけど・・・
近隣住民としてはカイ○ズとかケー○ーみたいな
自社ブランド展開してるとこがよかったな

ttp://www.pref.aichi.jp/0000050714.html

50 :
>>47
それは腹立つなぁ

51 :
カーマといえば、中央道のとこのカーマは、5月いっぱいで、資材?専門になるみたいだね。
生活用品は 取り扱わなくなるみたいだよ。

52 :
カーマ、ケーヨーデーツー、uホーム、バローホームセンター、コーナン
市内にこんなにあって大丈夫か。

53 :
>>52
大丈夫だ、問題ない。

54 :
>>49
 でも、行っちゃうんだろ?

55 :
オレンジジュース稲沢って四月下旬別会社でリニューアルとか見たけどどうなった?

56 :
>>54
バッ…バカ/// イキたくなんかないんだからねっ//
こんなこと言 わせないでよっ! バカ兄貴///

57 :
>>51マジか・・・(絶句
uホームは品揃えはいいけど高い
カーマは掘り出し物特価が楽しいし、値段も安心価格だ
やはり今やあの売り場面積では勝てないのか
昔は土日はけっこう混んでいたのに・・・
広い駐車場はどうするんだろう。

58 :
今日カーマ行ってきたけど、張り紙がしてあった。
5/31閉店だってさ。
秋に建材、工具専門店としてリニューアルオープンするそうな。

平和店か、一宮店に行くしかないのか。
便利だったのにねー。

59 :
カーマ内の軽食屋の焼き芋美味しいから好きだったんだけど
リニューアルしてもあるかな?

60 :
焼き芋は皮ごと食べる派の僕もその辺は気になる所。

61 :
建材専門なら客層は限られるし、ファミリー客もないだろうから
100%ムリじゃ?

62 :
あのぐらいの大きさがベストだったのにね。カーマね。
Uホームは、まぁ、いいけど、アピタにつながってるから、駐車場も困るし、
かといって、バローは、広すぎて、疲れる。

63 :
先週金曜日の夜、新しい陸橋で飲酒検問やってた。ちょうどカレー屋の前
あたり。あそこで検問って、なかなかのアイデアだと思った。
Uターンできないし、陸橋入るときには出口の検問は見えないしね。

64 :
やれやれ、どんどんやれー。
あとヤカましい奴らもしっかり捕まえて牢屋に叩き込んで欲しい。

65 :
>>26
減ってる減ってる

バイクうるさいなー

66 :
van councilってコメダのとこにある
美容院ってどうなの?

67 :
>65
最近毎晩うるさいよね
幸せそうでで羨ましいわ

68 :
>>63
カレー屋なんかあるか?

69 :
>>68
ポロの向かいにインド人のカレー屋あるだろ

70 :
>>68
昔、オリーブ(漢字出ない)物語ってパスタ屋だった所だ。

71 :
その辺の飲食店に大昔、黒とエンジの2トーンのラメラメスバル360があったような気がする。

72 :
市民病院の前の中華屋にランボルギーニのディアブロあったな
カウンタックだっけか

73 :
しょうらいけん だっけ
小さい頃そこで食事すると帰りに
軸に砂糖菓子の粒が連なって詰まってる旗がもらえたような覚えがある

違う店とごっちゃになってるかもしれない

74 :
>>72-73
あった、あった。
カウンタックと、持ち手に詰まった旗の菓子のプレゼント。
市民病院で虫垂炎のオペして退院した直後に食べに行ったのが良い思い出。
市民病院の入院患者の付き添いが出前を取ってたね。
点滴ぶら下げた知らないおっさんも、病院を抜け出して食事してた。

75 :
>>46 親父が悪い 子を注意できない理由がある。それは家族に隠し事。そう頭に分かりやすい○○をかぶってる。シンナーやってても注意できない。そんな人だよ。この親父、隠し事なくして子供の罪を償ってもらいたい。近所の人間より。

76 :
「公園で遊ぼう」なら、うちの近所もやって欲しいな・・・
たまにテントとか張っている人もいるからねー。

77 :
>>58
今朝のチラシにカーマのが入ってて、書いてあった。
うーん、残念。
このチラシは稲沢店対象外だとさ。ならなぜ入れたのかな?

78 :
平和店があるからじゃないのかな?

79 :
前、満喫キャメルだったとこ

今インド料理DIAかDIYAか?行ってきた

バターナン、チーズナンめちゃくちゃうめぇwww
チキンのガーリックやべぇー
店内の雰囲気はサプナに比べたらオサレではないが、値段はかなり安いし
スープやドリンクをサービスしてくれたぜ〜

味も好みはあるだろうが食べやすかった

なんとなーくサプナに比べて入りにくい印象だが閑散としてるしな

だがオヌヌメだぜ

80 :
>>79
当方、だいぶエリア外れてるんで・・・。

ところでもしやと思いカーマに行ってきた。
そしたらさりげなく、半額セールじゃん!!
大きいものや展示品、家電など半額、
外ではコンクリート系資材レンガ、石や砂利系みんな半額。
しまった、午前から行ってればもっといいものゲットできたかも!
でも色々買いこんで来た。満足。

81 :
国府宮駅の近くにメイドカフェができた見たいだけど、客入るのか?

82 :
>>81
なんて名前?

83 :
>>81
どこどこ?

84 :
>>81
何処よ

85 :
なかなか、あそこのカーマは、みんなに愛されてたんだな・・・
残念だね。

86 :
10年位前に監獄酒場ってのがあったな…

87 :
>>84
国府宮2丁目5-26 マツナガビル2階だよ
この間ティッシュ配ってた

88 :
キジの鳴き声が聞こえる季節になってきましたね。
なんでこんなところに
キジがいるのかはわからないけど。

91 :
稲島の「どど」が「橘」になったけど、
急にどうして?
どどのHPも、お知らせとかなくて、あわてて店名変更って感じだけど…

94 :
何故か今お寺の鐘が?@市内北部

95 :
祖父江町のどっかの橋で首吊自殺あったらしいけど知ってる?

96 :
Cafe&BAR はんどめいど
情報収集してるけどほとんどなし。
求人ページを見たけどMUCHIMUCHIちゃんばっかりっぽいので
マニアにはよさげかもw

97 :
メイド喫茶ってあのRの2Fか。雰囲気的に行く気になれんな。

それよりソフトバンクの気球基地局実験が祖父江緑地で始まるって新聞に載ってたけど、
現場ではもう準備は始まってるの?

98 :
>>95
知ってるが書けない

99 :
<<<95
どこから聞いたんですか!

100 :
話題にしたいのかしたくないのかどっちなんだ

101 :
>>95
車◯

102 :
ネタ投下

ネーミングライツ・パートナーの募集

ttp://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/kikaku/name/gyousya.html

相場・・・なのか?

103 :
平成24年5月10日

全国初! 係留気球による携帯電話臨時無線中継システムの実験試験局に免許
 総務省東海総合通信局(局長 安藤 友裕(あんどう ともひろ))は、本日、ソフトバンクモバイル株式会社から申請のあった、係留気球(注)による携帯電話臨時無線中継システムの実験試験局12局(*)に免許を付与しました。

 災害等により既設の携帯電話基地局に障害が発生した場合、当該携帯電話基地局のサービスエリアを早急に復旧する必要があります。今回免許した係留気球による携帯電話臨時無線中継システムの実験試験局は、移動無線車と係留気球間の中継距離やサービスエリアの広さなどの評価を実環境下で行い、災害時にサービスエリアを早急に確保する手段として有効であるかの技術的検証を行うものです。

(注)ロープでつなぎとめて、任意の高さの空中に浮遊させる気球。

(*)実験試験局の内訳:無線中継装置親機(1局)、無線中継装置子機(1局)、実験移動端末(10局)

【免許の概要】
【表:免許の概要一覧】 免許人名 ソフトバンクモバイル株式会社
周波数等 移動無線車と係留気球間
3.3GHz(ギガヘルツ)帯 1W(ワット)
係留気球と実験用移動端末間
2.1GHz(ギガヘルツ)帯 係留気球:10W(ワット)、実験用移動端末:250mW(ミリワット)

実験場所 愛知県稲沢市祖父江町祖父江宮西ワイルドネイチャープラザを中心に半径5km(キロメートル)以内
実験期間 平成24年5月下旬頃から平成25年6月末まで

104 :
最近キセキレイみたいな鳥がいる

105 :
>>101
団チキ

106 :
GWに電車止めたシンナー永君出てきたぞ!みんな巻き込まれないように気を付けよう

107 :
>>102
国体があった宇部市野球場とかが年間200万(ユーピーアールスタジアム)

愛知県内だと常滑市金山の年間14万人使う規模の体育館は年200万円で買い手つかず
豊川市催事場が年間「14万円」で買い手がついてないんだったかな?

んで改めて見てみてあのボロ施設の命名権買う企業あると思う?

108 :
体育館はユニーの近く。
市民会館は三菱の近く。

109 :
市内の某私立高校・大学を運営する学園法人が買うに100ガバス

110 :
一つしかないじゃんw

111 :
○徳市民会館

112 :
市民病院は夏から建設開始らしいな

113 :
ガワはともかく中身は良くなるの?

114 :
完全新築で6階建てらしいから立派なものになると思うよ

115 :
昨日の18時ごろ虹が見えた
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYupjBBgw.jpg

116 :
医師は、どうなんだろう。

117 :
電子カルテになるとは言ってるけどどうだかなぁ
2年の間に今の業務こなしながら全部電子化なんて無理だろ
婦人科は代務医師ばっかだし
整形もそんな感じだった気がするし脳外科は週に二回かそんなもんだったか
全部の診療科に常勤医師がいてもらわないとなぁ

118 :
おまえら、文句ばっか言ってないで市民病院に通えよ。
そしたら少しはマシな医者も来るだろうさ。

119 :
マシな医者が来る前に、自分の体に取り返しのつかないことになったらどーするんだよ。
というわけで、俺は一宮の病院に通うわ。

120 :
あまり知られてないけど、愛知の名企業。
祖父江といえば、愛国工業。→アイコクアルファ

121 :
そもそも婦人科のセブンベルももともと市民病院の医師がつくったらしいし
結構沢山の先生が辞めてて外部からのきてもらってなんとかなってる診療科も多い

122 :
>>121
だからダメなんだわ

123 :
私は、純粋に建て替え後の市民病院に期待しています。

124 :
なんか、元は英語って感じの文だな

125 :
>>123

捨て間?

126 :
>>125
そういうものの見方しかできないんだろうな。期待くらいしてもいいだろ。市民病院が良くなったらうれしいだろ?

127 :
>>126
ソーカ

128 :
医者が来ないと話にならないよね。
箱だけ作っても医者がいないと収入がないから運営できない。
名古屋の市民病院ですら医者、看護師不足で病棟閉めてる所があるくらいだよ。

どれだけ医者を連れてこれるかだと思うけど、
医者や研修医が来たいと思わせるだけの魅力ある病院にして欲しい。

俺の経験からだけど電カルは大丈夫だと思う。
今はコメやナースはもちろんまともな医者はみんなパソコン使ってるし。

129 :
>>126
たしかに、きれいな病院は、病気で行くんだけど気持ちがいいね。
入院となっても、きれいな病室がいいし。
今は、建物が古いから、見た目が暗いもんね。

130 :
>>128
もちろん良い医者は必要だと思うけど、
いくら医者が収益あげても、業者の言いなり(の値引率)で
薬や材料買っていたり、委託や賃借の契約していたり、
現場の要求そのままに高額機器や材料購入したり…
事務部門が市の職員では、異動で市民病院に来ても
どうせ2、3年でまた次の職場だろうから、その間を
しのげれば、となって(民間レベルの)コスト意識なんて全く
ないんだろうな…

131 :
稲沢一色サークルKで強盗w
店員1人だもんなw

132 :
>>131
その前日に 同じぐらいの時間に買い物に行った。
店員2人もいらないかもしれないけど、一人だと、心細いよね。

133 :
何年もやってる人だから案外楽しんでやってるみたいだよ〜たまに2人店員いるみたいだけど今日も警察来てて規制貼ってた。

134 :
陸橋の南のカルビ大将が、今日取り壊されてた。看板も完全に壊してたので
リニューアルではなさそう。あかまつも潰れて、今度はカルビ大将?

135 :
あそこにはステーキ宮ができるらしいよ。
求人でてた。

136 :
げーマジですか!

宮はあまり評判良くないよね。

137 :
>>130
確かにね。
ぶっちゃけ津島市民みたいに思いっきりダメになってしまって
多治見市民みたいに民間に売られてしまったほうが逆に良くなるのかもね。
JAか上林グループあたりが買ってくれないかねえ。

138 :
尾西病院がたしかJAじゃなかったっけ

139 :
サークルKに強盗 今日知ったw
何年か前長期間バイトしてた
いつか強盗やられると思ってたw

140 :
犬五月蝿い迷惑だ

141 :
国府宮駅前に笑笑ができるみたい
こんなに居酒屋いるのか?

143 :
>>138
尾西病院はJAだね。
尾西市民病院は上林グループに買われました。

148 :
稲沢市内に評判のいい歯科あったら教えてください

150 :
>>141
へぇそーなんだ。
国府宮駅は代謝してるね。羨ましいよ。
稲沢駅なんてクソだよクソ。
パチョンコとかマジ要らんわ。

151 :
>>135
ステーキ宮は、いいなぁ。
個人的に好き。

152 :
>>150
国府宮駅は帰省するたびにどんどん新しくなっているのに
稲沢駅前は全然変わらないんだな…

153 :
>>152
リーフウオーーークが出来とるがね

154 :
あの橋できてから以前の通りはスムーズになった?

155 :
>>154
多少緩和された気はするよ。
朝も帰りも。
将来的には北のdocomoの信号から
西に行く地下道ができる予定、と
ある住宅メーカーから聞いた。
実際、道幅確保してあるしな。

156 :
>>155
おおー効果ありですね。
東西交通問題が少しずつよくなればうれしい。

157 :
旧22号線の拡幅工事(下津の交差点の北側)は何故止まってるの?

158 :
>>157
ああいうのは大概退かない人のせい。
話がついてるのかどうかは知らん。

160 :
カット4000円以下でいい美容院はないものか

162 :
普段は一宮バイパスの王将へ行っているが
今日初めて稲沢店へ、イスに座り周り見て
ん、タイ料理?
メニュー見て中華半分 タイ料理半分 なんで?

163 :
>>162
王将は各店でオリジナルメニューを許してるめずらしいフランチャイズ。
その中でも稲沢店は本場タイ料理(わざわざ現地の人を雇ってる)を出す
全国でも有数の銘店。(売上一位っていう噂もあった。事実は知らない。)
あと全国唯一のサラダバーとか、よく知らないが静岡チャーハンとか
関西ではよくあるらしい皿洗いで無料とか、良い子や老人は割引とか感銘をうける店。
好みはあるが店員の女性は美人と思う。残念なのはタイ料理にパクチーが入らないのと
ぎょうざが今ひとつ(これも好みではある)。

164 :
稲沢王将のタイ料理は食べやすい味でおいしいですよね
厨房での店員さんのタイ語の私語が気になります
控えめにして頂けるとカウンターでも気持ちよく食事できるのですが…

165 :
あと王将のレジやウェイトレスやってる女性二人は親子
これマメな

166 :
稲沢の王将、いいよね!ボリュームがあって、お値打ち。
他の王将に行けなくなるよ。

167 :
祖父江で最新の情報はないかな?

168 :
>>167
しいていえば・・・
旧スギ薬局のところに、酒屋さんができたけど〜。
すぐ近くの、酒ビッグが どうなるか、個人的にきになるww

169 :
ヨシヅヤ祖父江のあとは、まだ未定ですか?

170 :
>>169
いろんな噂あるけど、本当かどうかは、わからんけど、配送センター?っていう噂をきいたよ。

171 :
ヨシヅヤリターンずキボンヌ

172 :
なんだ、祖父江だから、山崎の都築紡績のあとにアイコクアルファが入ったみたいに、アイコク新工場にはならんのか…

173 :
>>171
また、ヨシヅヤ希望してるの?
祖父江のヨシヅヤは、ほんと、なんにもなくて、食料品も新鮮じゃなかったよ。
冬は、エコのためなのか 暖房きいてなくて、寒かったし、電気も暗いし、
隣の平和堂のほうが、買い物しやすかったけど。
まぁ、タマコシだったら、どっちもどっちかな?って思うけど、
平和堂になってから、店内明るくなったし(壁などの塗り替え?で)

174 :
アイコクってそんなに儲けてるのか?

175 :
>>173
寒いといえば、国府宮カネスエは年中寒いな

176 :
>>174
工場で使う、らくちんハンドの会社ってイメージは捨てたほうがいい。
数少ない西尾張では優秀な技術を持った企業だ。

177 :
らくちんハンドってなんだよ、ラクラクハンドだろ

178 :
>>176
>>177
まじで、笑っちゃったww
ナイスw

179 :
>>173
お前句読点大杉( T_T)\(^-^ )

180 :
一時は第二駐車場まで満車だったりしてたんだよな
全席禁煙になって、だいぶ待たずに座れるようにはなった

売上一位はどうだかしらないが、面積あたりの売上は日本一と聞いても納得できる
最近でこそ遅くなった気はするが席に着いてからの商品提供までのスピードが異様に速い

181 :
稲沢の南端の辺境にあったラーメン水野の店舗(跡)に、
久々に電気ついてた。何かの事務所として使ってるっぽい。

182 :
ハーモニーランドのあおい書店が閉店してて驚いた。
昨日までだったらしいけど、レンタルの返却はポストで受け付けてる。
普通、閉店前に返却が終わるように貸し出し打ち切ると思うんだが、急な閉店だったのか?

183 :
>>182

客が店へ入っても「いらっしゃいませ」も何も言わなかったな。
感じの悪い店だった。

184 :
レンタルの品揃え終わってたしそのうち逝くとは思ってたが…

185 :
雑誌の品揃えは妙に良くてありがたかったんだけどなぁ

186 :
スシロー初めて行ったら激混で驚いた。いつもあんな感じなのか?
金曜日の夜8時にいったら30組以上待ってて1時間待ち。自分は5〜6皿
しか食べないので、500円〜600円程度の食事に1時間は待てないよ。

もう行かない。

187 :
おいおい…、混んでたら辞めとくとか他の日にしとくとか考えないのかアンタは。
実際に並んでるの自分の目で見えるだろ?休日前や休日の夜は寿司屋が混むのは至って普通。

人が並んでるのに平日のランチの時間に食事が出てくるの遅い!ってギャーギャー言ってるオバサンかよ
みんな平等に待っているんだよ、店員はさばくのに頑張ってんだよ

待つのが嫌ならコンビニでパンでも買う事だな

188 :
カッパ喰っとけ

189 :
カッパでもスシローほどでなくても混むときは並んでる
いつでもガラガラのハーモニーランドこころ寿司へどうぞ

190 :
取り締まり情報

下津小学校北に警察が隠れてるぞ。
南進でネズミ取り中。

191 :
チョイトのスピードオーバーは誰でも(非番の警官も、流しのパトも)やること。
そんなセコイものより、五月蝿いゴミどもを取り締まってくれよ。

192 :
ゴミ取り締まりついでじゃないの?

193 :
その道の信号の先のホテル街近くでも日曜日の午前中に
いつも取り締まりやってる場所があるよ。南向きで。

194 :
>>189
たけーがや。

195 :
週末のスシローはいつも大混雑なので、
持ち帰りを頼むのが良いと思う。
五人前でも2000円くらい。

196 :
リーフウォークの回転寿司、
『ABRI』に行ったことのある人っているかな。

197 :
ABRIはよく行くよ。
普通にうまいと思うけどなんかあるの?

198 :
カーマ閉店なのか

199 :
>>195
持ち帰りだとエビアボカド食べられないお(´・ω・`)

200 :
>>196,197
ABRIの可愛い店長はまだいるの?

201 :
>>196
ときどき行きますよ
店員さんが親切で愛想良いので気持ちよく食事が楽しめますし
どれを食べてもとても美味しいです
すこし贅沢をしたい日に行きます

モゾの支店では店員さんが無愛想なので食事が楽しめなかったのが残念でした

202 :
>>198
使いにくかったしなぁ…

203 :
>>199

別個に頼めるよ。僕はコーンも頼む。

204 :
上の回転寿司屋のステマ酷いな

205 :
ステマw

206 :
ABRIのぽっちゃり店員
愛想いいし、がんばってるけど
いまいち会話がずれる。

207 :
>>206
ショッピングモールで飯喰うヤツの気がしれんわ。服が油臭くなるしドキュンバッカだし。メタボメーカーだわ。

208 :
色んなお店があって楽しくない?
アイス食ったり、たこ焼き食ったり…
リーフウォークも大きいけど、ワンダーシティくらいになると、
メチャ楽しいよ。

209 :
>>207
メタボメーカーだわ。

自己管理次第。他のせいにしちゃいかんわ。

210 :
夜中すごい雨降ったみたいだね。全然気が付かなかった。
朝起きたら近所の道路は冠水した跡があったし、用水の水位高いし、
井之口のトンネルは水没してて通行止めだったし。

んで、夜中に水没したトンネルに突っ込んでエンストした車がいたらしく、
さっきJAFのレッカー車が引っ張ってた。中の人大丈夫だったのかな。

211 :
国府宮駅前のメキシコって喫茶店、いつ潰れたのかな…

212 :
花軒に続いてメキシコもか。
いっそ建て直してお洒落なバーでもできないかな。

213 :
今日の夕方、奥田の辺りで警察が道路封鎖してたけど何だったんだろ?
事故にしては警官と警察車両の数が多かったんだが

214 :
チャンラーメンって最近流行ってないような気がするけど、気のせい?駐車されてる車が少ないしお昼の営業も辞めちゃったみたいだし…
自分的にはチャンラーメンはの味は嫌いじゃないんだけどね。

215 :
>>210
そうだったんですか、井之口トンネルを
朝11時前に通ろうとしたら
入り口にテープが貼ってあって通行できなかったんで。

216 :
>>209
お前デブだろ?

217 :
>>214
ありゃ化学調味料がキツくて体に悪い。
餃子も酷いわ、おまけ言うと米なんてココ古米位に粒が無い。タダでも喰わぬ。

218 :
3

219 :
新聞みると最近稲沢の事件やたら多いね
それでパトをよく見かけるのか

220 :
チャンラーメンは「薄かったら醤油足してね」って言われて二度と行かないと思った。今は知らないけど新装開店した頃の話
テント時代が懐かしい。小さい頃親父に連れられてよく行ったよ

221 :
チャンラーメンは最近は全然流行ってない。やっぱりボケたような薄味が
敬遠されてるのかな。自分はこの店のチャーシューが好みじゃないので
行かない。

222 :
逆ステマなのか一般意見なのか、見分けがつかんな・・・

223 :
今日、稲葉の通りの宝光寺付近で捜査一課って背中に書かれたツナギきた人や、警官たくさんいたけどなんかあった?

224 :
ちゃんラーメンってどこにあるの?

225 :
>>224
タマコシの中だわ。
うぜーなお前

226 :
>>225
タマコシなんてどこにあるの?

227 :
今は平和堂に変わったよ。
チャンラーメンは稲島の交差点にある。

228 :
>>227
あーあのテント張ったボロ小屋みたいのとこか
十数年くらい前に行ったけど味とかもう覚えてねーや

229 :
>>228
今はテントじゃないんだぜ

230 :
そーなん?
今度実家帰ったらいってみようかねえ

231 :
と書いたみたみたものの
その日になったら結局忘れてていかねーんだろうなw
バロス

232 :
チャンラーメンは一度食べてみたい。
場所はわかったので今度行こっと。

233 :
イトーヨーカドーとマークが似てるから系列かなと思ったが
全く違うみたいだね。
カネスエと比べると概して高いが、品は多品種あって
なかなか面白かった。

234 :
今稲沢のバラック小屋のラーメン屋と言えばタンメンの板谷
これマメな

235 :
サークルK稲沢一色店で強盗。

稲沢に一色なんて地名あったのか?うなぎと紛らわしい。

236 :
一色○○町ってのがたくさんある

237 :
連投失礼
もしかして>>131と同じとこか?

238 :
私も稲葉地区に住む者ですが、本町通りにて警察車両が来てるのは私も見かけたんですが先ほど捜査一課が来てたって書かれてた人がいるんですが一体なにがあったんですか?捜査一課って稲沢警察の刑事じゃなく、愛知県警直々ですよね?県警から直で来るって事は余程の事ですよね?中日新聞の朝刊と夕刊にはのってないようですが一体なにがあったんですか?

239 :
>>234
そこ美味しいの?
ガキがチョロチョロしてて不味そうに感じるんだけど

240 :
>>239
チャンよりはマシ
アピタのフードコートのタンメンよりはマシ
チャーハンは意外とイケル

241 :
>>238
警察に直接聞けばいいのでは?
ここで聞いて教えてくれたとしてもその人がどうなるかを考えられないかな?
概要知ってて詳細をさらに知りたくてとかだったらもっとアレだと思うし

242 :
オリンピックの女子ホッケー代表四人は
稲沢から出てる
市役所で展示されてるよ
応援しよう

243 :
>>237
そう。おなじとこ。
地名の一色だけど小学校もある。
「片原一色小学校」

244 :
稲沢出身で有名人っていますか?
荻須画伯ぐらいしか思い浮かばなくて

245 :
>>244
wikiって便利。
作家の松岡圭祐とか
現稲沢市ならカネやんも小池栄子の旦那もニュージャパンの横井さんも。

246 :
>>244
ソブエで連続ドラマ出てる人いますよ
近々同窓会ある

247 :
>>246
誰?

248 :
>>244
漫画家のぢたま(某)… 知名度・作風的にあまり胸を張って自慢できんな。清須の鳥山明が羨ましい。

そういや何が面白いのか分からんスギちゃんは、一宮人なんだってな。

249 :
ついに介護ラボ・メグに監査が入り、不正請求がバレタらしい。新聞やテレビネタになるかも。税金は正しく使いましょう。

250 :
スタイルプラスのアシスタントの
徳丸琴野ちゃんも稲沢らしいぜ

251 :
夕べの暴走族はひときわうるさかったですね
取り締まりはしないのでしょうか

252 :
>>250
40で既出です。
ちなみに家は尾西病院の近くです。

253 :
売名必死だな徳丸

254 :
7月3日リーフウォークにモームス来るぜ

255 :
で?

256 :
キダムの時にモームスがきて話題になってたから書いただけだ
どこの店が美味いとか何処に何ができるとか警察がきてたけど何とかしか
興味がないスレなのは知ってる

257 :
今はBBAしかいないから

258 :
>>254
いかないけどへー!と思ったよ、ありがと。

259 :
モー娘の情報詳しく教えて。
何時?何しに?

260 :
単に買いものしに、だったら凄い

261 :
>>259
ttp://www.helloproject.com/event/1206292000_event_musume.html

262 :
>>249
ソース無しで不穏な事書くのは、お概ね私怨。

263 :
>>261さn
情報サンキューです。
知ってる人は知ってるわけね。
CD買わないけど、見に行くだけ行ってみようかな…近いから。

264 :
道重さゆみと田中れいななら俺でも知ってる有名人だわ
行かねえけど情報としてはなかなかじゃねーか
で?とか書いてるヤツはなんなん?
興味ないならスルーするとか
お前にとっての有益な話題()投下しろよks

265 :
「モームス」久しぶりに聞いたww(死語)
まだ活動してたのね
今さら稲沢をどさ回りされても…
あまり経済効果は期待できませんね

266 :
>>265
なに思い上がってんの?w
ただの営業だぞ 田舎者丸出し

267 :
握手会だけ?歌は?
よく受けたなw

268 :
リーフウォークが場所貸しただけ
ヲタはどこでも来るからどこでもいいんだよ

269 :
逆では

270 :
大丈夫
当日は五千人の大観衆だよ

271 :
モー娘。くるってマジか
ファンとしては絶対にいかなければッッ!

272 :
Bフレッツ解約してWiMAXにしようと思うんだけど、自宅でWiMAX
使ってる人います?どんな調子かな。

273 :
>>272
auのスマホ(初代EVO WiMAX)使ってるけど、
1〜4Mbpsくらいしか出ないよ。残念すぎる。

274 :
トン!

いきなり導入じゃなくてレンタルして使えるかやってみます。

275 :
ソフバンのwifi4Gだとそこそこ早いよ
ttp://i.imgur.com/0eyBq.jpg

276 :
>>275
なんで一定量超えると課金しにゃいかんのだ?
ふつーにWiMAXでいいだろ。どんだけ使っても定額だし。

277 :
そりゃ速さ求めるなら金かかるよ

278 :
モーニング娘。あなどるなかれ〜
リーフウォーク10時の開店前から行列あり。
一度買った人が、何度も並んで買っている…
すごい。

何も知らない買い物客が、「なんで並んでるの?」と不思議そうに見ている。

という私も、見に行っただけ。

279 :
>>276
どんだけネットするのw

280 :
外出時用のモバイルルータってだけならともかく
Bフレッツ外して家でも使うんなら5ギガなんてすぐじゃないか?

281 :
リーフウォーク、
そこそこ集まっとった

282 :
モームスのファンがリーフの閑散ぶりに驚いたTweet連発してたw

283 :
>>198
カーマはプロショップ『ホダカ』に生まれ変わります!!

284 :
来年アオキスーパーができるね。
赤のれんと靴のホッタ、フィットネス、ゲンキー、ケーズデンキが入るらしいじゃん

285 :
ヤマダもこれで引き締まるかな?無理か。

286 :
>>284
マジいらん。
マジで。

287 :
>>284
詳しく

288 :
アオキスーパー、高御堂から南にいくとあったような…
というか昔からあるじゃない。ケーズはゲーム置いてないんだよなあ。
赤のれんは良いかも。安いし。

289 :
>>287
市役所北の工場跡地。パチ屋の東だよ。

290 :
>>287
尾西毛糸が有ったとこに出来るのさ

291 :
来年の1月開店予定らしいよ!
フィットネスはもう少し先みたいだけど・・・。

西のトランコム側にアオキスーパー、ゲンキー、ケーズデンキ
東のパチンコ側に靴のホッタ、赤のれん、フィットネスで
真ん中が駐車場みたいです。

292 :
ハーモニーランドのあおい書店のとこはどうなるか誰か知ってますか?
本屋ができるといいんだけど

293 :
ero本やだな

294 :
IKEAかコストコが来てほしい

295 :
カネスエ来てほしい

296 :
Vドラッグだな

297 :
ゲオかな

298 :
言いたい放題。

299 :
肉将軍か地中海じゃないかな。

300 :
飲食店の広さじゃない

301 :
びっくりドンキーだな

302 :
ハーモニーくらいの規模で
宝くじ売り場が無いのって珍しいね。

303 :
稲沢で中三の学習塾でおすすめどこか無いですか?
なんか凄く高くて困っています。
よろしくお願いします。

304 :
>>303
なにしに勉強しに行くんだ?
必死で自分で勉強すれば金なくともいい学校へ行けるぞ。
けど、必死になって勉強したくないから、金払って勉強教えてもらいに行くんでしょう。
お金が惜しいなら塾なんて行かない方がいいよ。

塾の良し悪しはみんな一校しか行ってないから比べにくい。
ただ、280の横のトコは…だね。

305 :
>>303
中三ならどこも高いよ。今からでも入試までに30万くらいはラクに
見といたほうがいいよ。ウチの子も中二の時、行きたいって言ったから
三ヶ所くらい聞きに言ったけど、費用は入試まで最大いくらかかるか、
全て必修かどうかも聞いた。中三は50万は下らないね。
アホらしくなって、娘には「成績上がったら○○」「◎◎高校受かったら□□」
とインセンティブを提示。そしたらヤル気出まくって志望校合格。
勿論、塾代より相当安く上がったのは言うまでもない。
提示したら、

306 :
ありがと。やっぱりすごいんだなどこも。
スマホスマホうるさいから、インセンティブにしてみよかなw
皆さん ありがとう。

307 :
カレーが無いCoCo壱番屋とか

308 :
あーー この間、ウィルコムプラザ稲沢に行っただけど
最新スマホが0円だってびっくりしたよ
DIGNOがもう割引か・・・
ttp://willcom-inazawa.on.omisenomikata.jp/

309 :
南大通り、中古車アップルの前でDQN原付がムーヴの下敷きになってて東行き渋滞
羊屋の駐車場に救急車とDQN二輪が停まってた
迷惑かけんなよ

310 :
>>309
そんな中、同じ通り沿いのタンメン板谷は横断歩道越えの長蛇の列を作っているのだった…

なんでも感謝デーとやらで250杯を無料で振る舞ってるんだそうだ。

311 :
>>310
あんなの梅ーか??

316 :
カレーの美味しい店ってある?
(ココイチを除く)

317 :
チャンラーメンの近くの「上海亭」っていうボロボロの屋台、どーなの?

318 :
昔、駅前ロータリーに「非核宣言都市」だと書かれていたが
今はさらに別の都市宣言もしているらしい。
ttp://www.uproda.net/down/uproda494161.jpg

もう「ゆとり」ってだけでなんか危なかっしく感じてしまう

319 :
そもそも都市なのか?

320 :
言うだけならタダだし、努力の必要もないもん。
しょうがないよ。

321 :
最近稲沢市民になったけど(駅東側)
JRの本戦で名古屋まで10分くらいだし、高速も名神、東名、中央道、都市高速と
どこでもすぐに乗れるしいいところでないか。
イマイチ発展途上だけど土地相場みてるとまだまだ発展するんでない?

322 :
ヒント:市街化調整区域

323 :
>>321
地政学上はいいよ。が・・・322がもう言ってた。それから他にも色々問題山積。
組織と住民がど田舎で澱みすぎてるんだ。発展は無理だね。
21世紀も10年過ぎて発展途上ならこの先もないよ。どの地方都市にも言えることだけど
動きが30年遅い。
「・・・腐ってやがる、遅すぎたんだ・・・」こんな台詞があったな

324 :
あと二十年くらいしないと変わんないよ、きっと。

325 :
>>317
あれ、一応新しいんだけどな。
俺も気になる。

326 :
>>325
新しくできたのは知ってるんだけど、あれはやばそうなオーラがプンプンする
マーボ茄子とか200円とか看板に書いてあった気がする

327 :
去年上海亭いったことアルヨ。
一品一品は安いけどけっこう量少ないかも。
中国人風のおばちゃんやおねえちゃんが働いてる。
店員が物静かで雰囲気がちょっとあやしいけど、味はおふくろの味みたいな、普通の味付けだったような。
見た目ほど変な店でもなかったよ。

328 :
去年?出来たの最近だぞ。
黄色い店の事じゃないのか?

違ってたらごめん。

表にランチ?か弁当か知らんけど350円ってペンキで
書いてる店だよね?

329 :
青い店だよ

330 :
>>328
そうそう、ちゃんラーメンの東にあるとこだよね?
黄色いお店。
たしか去年できたはず。

331 :
ランチ¥350って書いてあるとこ?

332 :
話しじゃ埒があかないから地図で示そうよ
ここだろ?
ttp://goo.gl/maps/ONF8

333 :
>>332
そう、ここ。

334 :
この流れは・・・なるほどね・・・・これでは仕方がない

335 :
歯周ポケットケアで歯周病を防ぐ
デ●ターシ・ステマ使ってる人いる?

336 :
いらない

337 :
今日、稲駅西口久々に通ったが信じられん。
店という店、まともに流行ってそうな所ないじゃん。
コンビニや本屋もあったと思ったが、なくなったのか?
駅は新しくなっても、ますます寂しくなるばかりだな。
単なる人が乗り降りするだけの「駅」でしか存在意義がないのか。
ある程度の大きさのスーパーでも出来たら、客は入るのではないか?
近い所にひとつもないので。

338 :
軒先に風鈴吊るしてるバカが多すぎ
集合住宅でも見かけてびっくりしたわ
周りの住民はよく耐えられるな

339 :
せめて出掛けるときや夜は外してくれ

340 :
市内の駅周辺にまともな店があるのは国府宮駅くらい
市の整備計画がダメなのか地元商店がやる気ないのか

341 :
そもそも駅前商店街などというビジネスモデルは、日本中で
とっくに崩壊しているわけで、

342 :
柳ヶ瀬商店街の口裂け女みたいに、前代未聞のTバック
ご当地キャラ、イナッピーで盛り上げよう。

343 :
リーフウォーク北の洋服の青山閉店だってよ
→今月29日まで

出店変なの来なきゃいいけど・・・

344 :
リーフ鉄道完全閉店で何になる

345 :
リーフウォークもそのうちパールシティのように空き店舗が目立つようになるんじゃね?
今21:30の閉店時間が短縮されるようなことになったら、その前触れだろうな

346 :
そもそも人口少ないのに商業施設が多過ぎて、
首絞め合ってることに気付かないバ力ばかりだ。
役場北に造るのもそう。

コンビニも狂ったように作り過ぎ。アピタ南方に新しくできた店も、
夜通し電気つけてて一体何人の客が来るのだろう。

347 :
リーフウォークってアピタと専門店の通路が2階にしか無くて使いにくんだよね。

348 :
>346
>コンビニも狂ったように作り過ぎ。アピタ南方に新しくできた店も、
>夜通し電気つけてて一体何人の客が来るのだろう。
ミニストップの事?あそこは流行っているよ。(朝は車で一杯)
新しい陸橋が出来て、客入り増が期待できそう。

むしろ、歯科医院や動物病院が多すぎ。

349 :
チャンラーメンの西500メートルのコンビニ(たぶんセブンイレブン)なかなか開かないね

350 :
稲沢のカーマって、なくなったんだな。

稲沢のケーヨーD2って、でかい?春日井は狭かった。

351 :
稲沢ホムセン規模序列


ホームセンターバロー >>> ユーホーム >> ケーヨーD2 > コーナン > (故カーマ稲沢店) ≒ カーマ平和店

352 :
バローホームセンターとユーホームは行ったことある。
どっちもそんなに大きくなかったな。

カーマはなんか入り口入ってすぐ薄暗い印象があったな。
トイレが汚くて、駐車場も雑然としていて。

353 :
コーナンもなんか薄暗いイメージ。

354 :
>>352
>>バローホームセンターそんなに大きくなかったな。
へ!?

355 :
おかしいか?

ジョイフル本田、アークランドサカモトムサシ、カインズを基準とすると
かなり小さいし、スカスカの品揃えだったよ、バローは。

356 :
ハーモニーランドのあおい書店のあと、
リサイクルショップになるみたいだね。
8月初旬open。
求人誌に載ってた。

私的には、リーフ北の青山のあとに、何が入るか、知りたいです。
建物新しいから、壊すのもったいないね。

357 :
>>349
あそこは、店の前の押しボタン式信号を移設したあと、9月か10月に開店とのこと。
しかも残念なことにセブンイレブンじゃなくてサークルK。
セブンイレブンだったら連日通ったのに。

358 :
>>350
同等の規模です。
ただ、凝った商品は、一宮のD2に行った方が見つかる事が多いかな。

359 :
>>348
いえ、セ○×イレ○×です。

360 :
どうした!?サークルKサンクス
セブンイレブンに本陣に乗り込まれてるっていうのに圧されっぱなしじゃないか!


どうした!?ソニー
海外TV生産のマザーとして期待され、一宮まで潰して集約したというのにサムスンに圧されっぱなしじゃないか!


どうした!?オリエンタル
……いや、ごめん。君はいいわ。

361 :
みんなは、どこの コンビニ好きなんだろう?
個人的にローソンが好きだけど、どんどん潰れていく・・・。

362 :
>>360
オリエンタル応援してやれよw

363 :
>>361
ローソンのからあげくんの美味しさの虜。
出来立てなら尚良し。
昔バイトしてて、休憩の時に出来立て食ってたからなー

364 :
規模がでかければいいというものでもない。

365 :
サークルK国府宮店だったかな。昔ゲーム戦隊があった近くの
あそこ昔店内で唐揚げ作ってて、出来立てがうまかった
好きなコンビニといえばそこを思い出すわ。今ならセブンイレブン

366 :
>>212
花軒なくなってたのか。独身の頃よく買ったが。
大通りの花軒もないし。
上のサテンもひところよく流行ってたのに。
99もいつしかローソン100に変わってる。
どんどん変化してるな。栄枯盛衰が激しい。

367 :
ショップ99はみんなローソン100に変わったよ。

368 :
サークルKの130円アイスコーヒーすごく美味い!!

缶コーヒーと10円しか違わないので、絶対こっちのほうがいい。

369 :
おまえらが、よく行く喫茶店はどこ?

370 :
モータウンカフェ

371 :
逆にいいとこ教えて欲しい。
店のつくりは瀟洒で上品な雰囲気なのに、来る客で台無しになることがある。
方言丸出しでのでけえ声で談笑、汚れた農作業衣と靴のままで来店、
リターナブルおしぼり(タオル地)を手だけでなく、身体の色んな場所に使う、
(顔、首筋、脇などを拭いた後、鼻をかんだじじいがいた)
など、居つく客らによってその店のカラーが作られてしまう。

ちなみにおしぼりは、同じ業者が回収して洗濯殺菌消毒するのだろうが、
これだけ汚いおしぼりが集まれば、並みの洗濯殺菌では1000%ムリだ。
くさいおしぼりや、使うとくさいおしぼりは、菌が沢山残った状態で洗い上がり、
更に繁殖が進んだものである。神経質な俺はおしぼりは一切使わない。
使い捨てのものなら使うが。

372 :
稲東の近くのエーデルワイス
値段そこそこでコーヒー頼むとバタピーと手作りのシフォンケーキ出てくる
結構おいしい
最近はシフォンケーキがパンになってたりする

373 :
店名からすれば、
ウエイトレスがハイジ服着てるとか、カウベル鳴らすとか、
エーデルワイスの乾燥花が額に入れて飾ってあるとか、
ゼラニウムの花が窓にあるとか、だと行きたい気がするw

374 :
>>370
そこ、一見さんにはいきにくすぎる。
愛想悪かったし。

375 :
いや、全然アルプスの少女じゃないけど
店主はフィリピン系?な感じのおばちゃんとあとは学生バイトがいるぐらいだな

376 :
コンコルドの前のとこは?

377 :
稲沢市で筋トレができる施設は総合体育館くらいしか無いのでしょうか。
こちらにお住まいの皆様は筋トレをどういうところで行っていらっしゃるのでしょうか、教えてくんで申し訳ないですがヨロタム(>_<)

378 :
自分は清洲に近い稲沢なので、アルコ清洲のトレーニングジムを使ってる。
でもこの時期はプール利用者の車で駐車場いっぱいで入れない時があるので
そんな時はカルチバ新川のジムを使ってる。

379 :
これまた清須だけどイナスとかは?

380 :
イナスかアルコだな

381 :
祖父江の森にジムがあったんじゃなかったっけ?
プールもあるし。

382 :
平和のらくプラが穴場

383 :
名古屋文理大のトレーニング室って
一般人は利用できるのかな?

384 :
皆様ありがとうございます。377でございます。
清須市のアルコ良さそうですね。市営とは思えないくらいきれい。カルチバといい、清須市なんか充実してますね。
いなすは値段高そうと思ったけど、ホリデー会員なら6000円ちょい。意外に安かった。
ただすみません、私国府宮の近くに住んでまして、祖父江や平和町は少し遠いです。でも祖父江の森って図書館もあって素敵な環境ですよね。そういうのが国府宮駅の近くに欲しかったです…(>_<)

自分で調べたものの中では、健康ドームというのが北名古屋市にあるそうで、そこもなかなかよさそうですね。でも少し遠い。
しかしどこも一回500円とかなんですね。最近こちらに越してきたのですが、以前通っていた市立体育館のトレーニングルームは一回100円でした。そこから比べると高いですが、ホームページなど見る限りなんかいろいろ器具が揃ってますね!
お金は以前よりはかかりそうですが、なんか楽しくなってきました。本来自分で調べるべきものでしたが、色々教えてくださってありがとうございました。参考にさせていただきます。

385 :
大学のトレーニングルームは使えるのかな?ホームページ見ましたが情報が無かった。機会あったら聞いてみます。もし使えるなら場所的にもいいですし。使えたらいいなぁ…そこは盲点でした。

あと、私が住んでいる場所を先に言うべきだったと反省しております。>>381さん382さんスミマセン(>_<)でもありがとうございます!

386 :
自分は健康ドームの会員券も持ってるけど、初めて使うときに健康診断
みたいな体力テスト(一定時間内の腹筋回数とか)を受けないといけな
いので、かなり面倒。それとシャワーが有料なのもマイナス!

387 :
祖父江の森のジムは、シャワーがないよ。
でも、プールとジムを併用するとプールのシャワーが使えます。
この時期はプールには子供がたくさんいると思うけどウォーキングコースとかで、
仕切られてるから大丈夫かな?

388 :
>>387
あれ?ジムの方にも1個なかったか?
ジムの後プールに行くんで最近使ってないんで記憶が曖昧だけど
ジムとプールが券1枚で行けるから祖父江の森は好き
らくプラはお風呂とプールのセットじゃなくジムと風呂のセットにしないのは何故だろう…

>>369
快活CLUB 3時間個室で600円 フリードリンク付きで
読み終えた本を元の本棚に戻さなくていいのが評価高い(外にまとめて置くと店員が戻す仕様)
休日はスパ銭でゆっくりして帰りに寄ってマッサージ器を使いながら溜まった雑誌を消化する

389 :
西町にジムできるよ。

390 :
リーフウォーク北側、チャンラーメンが移転するらしい。幾らなんでも広過ぎだと思われわ

391 :
ちゃ、チャンラーメン??? マジで?

392 :
北側はカーマが出店予定じゃなかったっけ?

おそらく、その一角で営業するつもりだろうけど、リーフのフードコート
すらガラガラの状態なのにお客来るんだろうか?周辺の店はいずれもひどい
有様。今は無き串揚げ屋、誰も居ない吉野屋系列うなぎ屋、リニューアル
してもお客こない博多ラーメン・・・。

393 :
ラーメン屋は昼時は結構人入ってるよ。
休日のほうがガラガラだねー。
正直あんまり美味しいとは思えないよ。

394 :
OO製麺的なうどん屋さんなら流行りそう。

395 :
>>392
あそこのうなぎ屋はココイチ系列じゃないの?

396 :
チャンラーメンが本当に移転するなら、稲島の交差点の拡幅をしてほしい。
右折が1台いるだけで大渋滞。

397 :
リーフのフードコートってガラガラ?

ヨシヅヤとかパールシティの規模の割にスカスカな具合と比べたら
広い割には結構人多く感じるんだけど

398 :
リーフフードコート、ピークを過ぎた時間になると従業員も利用してるしな。
広すぎて閑散としてるように見えるがそこそこ需要はあるんじゃね?

399 :
あ、ココイチ系列だったかも!トン

自分は時々平日の夜8時すぎにフードコート行くので、いつも
ガラガラで店員さん暇そうだし。1階飲食店は店変わりまくり。
でも、それなりにお客入ってるのかもね。

400 :
チャンラーメンが来るなら通いたいな!最高に美味いと思う。

401 :
また毎度おなじみのステルスですか

402 :
歯周ポケットケアで歯周病を防ぐ
デン●ーシ・ステマ使ってる人いる?

403 :
チャンラーメンが移転するような事が書いてあったんですがいつから移転なんですか?
でもチャンラーメンって昔の屋台でやってた当時と味が変わってしまい暇になったとの噂を聞きましたが、本当ですか?最近はチャンラーメンには行ってない為近いうちに一度いってみようと思います。

404 :
稲沢にメイド喫茶あるの?

405 :
>>404
少なくとも旧祖父江、平和にはないだろうな…

ところで誰か、今日の夏まつりのレポートヨロシクたのむ

406 :
三菱エレベターの祭りっていつあるの?
一度行ってみたいけど、関係者じゃないとダメなの?
教えてください

407 :
>404
メイドバーがあるよ
国府宮の駅の近く

408 :
>>406
8月3日と聞いています。
違ったらごめん。
規模が大きく、だれでも入れますよ。
子供たちには、稲沢祭りよりも三菱のお祭りのほうが人気があります。

今年はあるかわからないけど、毎年ごご3時ころから先着で試験塔の「ソラエ」にのぼれます。

詳細誰かわかる人教えて〜!

409 :
Rっていいよな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

410 :
確変とかどうとか関係ない、昔ながらのチューリップで稼ぐ台を置いている
パR屋ってありますか?
なかったとしたら、一発終了台やゼロタイガー系でもいいです。
教えて下さい。

411 :
>>409
何かあったのか?稲沢と関係ないだろ!!ま、否定はしないが
自分の「父」でも揉んでおけ

それより稲沢夏まつりはどうだったの?
教えてください

412 :
>>411
どうって…なにが?
言及されないってことは例年通りなんもなかったってことだろ

413 :
>>411
いや、ちょっとな・・・暑さでぐったりして流れをぶった切りたく、なった。Rの話題は
普段からいいなあ・・・と。が、反省してます。
稲沢祭りは仕事で市外にいたからわからん。平和裏にヌルく終わったと思う
それが一番

414 :
一宮の七夕まつりとかぶってるからねぇ。
稲沢まつりに行くのはどうせ一部の内輪だけで盛り上がるメンツだろ

415 :
キリオ書店で「 愛知県謎解き散歩」って本を立ち読みしてたら、
国内で砂丘と言えば、誰でも鳥取を思い浮かべるが祖父江砂丘の
ことも紹介されてた。稲沢市の観光資源にできないのか?
ラクダなんか歩かせて、坂東英二の番組を呼ぶとか。

416 :
骨格標本でも埋めようか?祖父江原人発見!みたいに。

417 :
>>407 404だけど、thx!最後に教えて!西側?東側?

418 :
あんまり鉄道知らないけど、稲沢駅って
国鉄の三大操車場の一つだったんだよね?

鉄道ファンは全国にいるし、電車や貨物を改造した宿泊施設とか
鉄道という資源をベースにした集客施設みたいなものが
あればいいのになぁとずっと思ってた。

419 :
名古屋にリニア鉄道館できちゃったからなぁ
アレ誘致できてたら良かったかもな

420 :
費用が安くて、体が動かせて、20代後半〜30代の人が若干やってる、サークルや、スポーツジムってありませんか?
友人が、体動かせて、婚活したいって言ってたから・・・
情報お願いします

421 :
そんなやましい考えを持つ人は、空手家やボディビルダーが
集う一宮ボディビルセンターへ強制収容だ。
女性ゼロ(今は知らない)の硬派なジムだゾ。

422 :
男とは限らんぞ

423 :
>>420は文体から女性じゃないかと思う。
マジレスすると、自分で探して
飛び込めないない人には難しいのでは
なかろうかと思うが・・・。

定番はテニスとかかね。
スポーツに拘らないなら英会話スクールとか。
カルチャースクールとか興味あるスポーツで
検索すると出てくるかな。
広報にも小規模なのが色々載ってたとおも。

街コンとかも名古屋でやってんじゃない?
てか友達なら紹介してあげたら?

424 :
アルコのジムって広いですか?いつ行ったら、空いてますか?教えてください。お風呂もあるみたいですか、広くて綺麗ですか?
それぞれ、詳細を教えてください

425 :
>>424
百聞は一見に如かず
自分の目で確かめるべし

426 :
アルコは清須市
ここは稲沢市

427 :
そしてJR清洲駅は稲沢市内にある
これマメな

428 :
>>427
ホントだ!知らなかった

429 :
JR清洲駅の動線はおかしい
西側に改札作れよ。
あと駅前なのに何も無い。やる気の無い店はつぶれろ

430 :
潰れた結果が今の状態なのでは?

431 :
もともと何もありません。

432 :
JR稲沢駅 東口だって清洲といい勝負してるとおもうがね

433 :
市内で画材屋ってないですかね…

434 :
>>433
ネットでググれ
市内にこだわっていては
いい作品はできぬ
夏休みの宿題か?

435 :
ネットで見たけど一宮とかがヒットして稲沢はないようだったから
社会人だし宿題とかではなく個人的な趣味で絵が描きたいんだ
昔描いてたもんで

436 :
職業別電話帳も探してみた?

437 :
そんなもんがあるのか!と思って見てみたが稲沢に画材屋はないようだな

438 :
>>435
一宮のカルコスとかはどう?

439 :
おぉ!カルコス!
たしかにあそこは色々あったな!
最近行ってないけど今度行ってみる

440 :
花軒の跡にできた旬菜キッチンって、惣菜屋なの?それとも居酒屋なの?

441 :
>>439

一宮の駅前に画材店あったよ。クラシックホテルの横に。
あとは商店街にある文光堂。漫画の画材から、
パステルやアクリル絵の具など、割と何でも揃うよ。
カンバスにイラストボード、紙も売ってる。

442 :
一宮でもいいのかよ!
とツッコみたい

443 :
稲沢って上辺というか とりあえずは何でもあるけど
専門的なのに弱いよね

444 :
平和町の栄文堂書店潰れてた

445 :
>>444
そうそう。
結構ショック・・・

446 :
半分くらいゲーム屋になってなかったっけ
つぶれたのか

447 :
>>433
名古屋まで行ってセントラル画材まで行くのがベストじゃね?

栄文堂書店は結構駐車場が満車になってたんで流行ってるのかと思いきや
結局子供を遊ばせてる場なだけで金を落とさなかったのかね?

448 :
市役所前にある吉野屋に今朝、朝定食を食べに行ったら、御飯がないので今から炊くので相当時間かかりますがよろしいですかって聞かれた、吉野屋で御飯なかったから意味ないよね。普通はなくなる前に炊くでしょ

449 :
お相撲さんの団体が来て根こそぎ食っていったか、
もしくは配達の便が遅れたか。まあ、炊き忘れの線が濃厚かな。
セントラル画材、懐かしいなあ。カラーコピー頼みに行ったっけ。

450 :
みなさんありがとう
本も見たいしとりあえずカルコスに行って
一宮の文光堂か名古屋のセントラル画材にするか考えるよ

451 :
>>450
すべては描き手次第だ
何を描くのか知らんが画材うんぬんより
稲沢には大先生の美術館があるではないか
高御堂には美術学校のルイーズもあるでよ

452 :
>>444
栄文堂は今時珍しくH本が充実してたから残念

453 :
よく空き地とかでやってる何でも無料回収屋。
市内でやってるとこの情報どなたか頼む

454 :
稲沢市役所前西進して、新幹線高架の西側にあったよね?

455 :
普段ペンタブとかで描くだけだからな
子供の頃お絵かき教室通ってたし水彩でも油彩でもいいから久々にやってみたくなって

456 :
自動車学校から踏み切りを越えた西側、グルメンとかセブンイレブンの近くにもある

457 :
>>454
>>456
ありがとう
お盆中に実家の粗大ごみ片づけてやりたくて。
他に追加あればよろしく

458 :
>>456
あそこはものによっては有料だってきいたことあるような気がする!

459 :
>>458
ありがとう。要確認すね

460 :
祖父江の森
開館日はHPに「月曜、年末年始、祭日の場合は翌日休み」とあるのに
今日行ったらお盆休みをとってたでござる…

>>450
何年かぶりならセントラル画材の場所は転移してるから注意な
転移自体は結構前だけど「懐かしいなぁ」と感じるくらいなら

461 :
旅行から帰ってきたんだけど稲沢・一宮は本当車改造してる車乗り多いな
自分に個性がないからって車で個性だそうと何をそんな必死なんだか
外出るといかにあほな行為かよくわかるな

462 :
あなたは、なにに乗られてるんですか?

463 :
>>461
たかが旅行でよくもそこまで言えたもんだ。
それがお前の個性か・・・
改造車に乗る奴の個性のほうがマシ!
お前イタすぎ!

464 :
>>461
痛車率が少ないだけまだいいよ。
そういや、アピタで2tトラックの謎の痛車をちょくちょく見るな。

465 :
>>440
惣菜屋みたい

466 :
>>464
痛トラックよく見るよね

467 :
このあたり近郊の改造車見て思うけど
エアロの取付が歪んでたり塗装が微妙に違ったりと貧乏臭いのが多過ぎだろ
やるなら金を惜しまず完成度を追求しろよ。
ただ改造しましただけの車>ノーマルって思ってるなら個性うんぬんよりセンス無さ過ぎ。

468 :
昨晩は尾西の花火がよく見えた!

469 :
五月蝿くて迷惑だった。

470 :
1発だけちょっと驚くくらいに家が震えて
どこかで工場の爆発でもあったのかと思った

471 :
皆さんオススメのモーニングのある喫茶店は

472 :
モーニングは一宮じゃね?
稲沢だとこれといって凄いモーニングは無いような気がする
(他県よりは量は多いけどさ)

473 :
>>472
今モーニングは岐阜南濃地方が熱いんだよ
たしかに稲沢はずば抜けた所は無いけど
とりあえず、1日中モーニングのスマイルカフェ(市役所裏)を挙げておく

一宮だったらバイキングのFungoとか、1日中モーニングの花ふぇおれとか

474 :
>>465 thx
どなたか行った人のレポ求む

475 :
155沿いの善が良かったかと。

476 :
カルコス行ってきた
ペンとかあと顔彩買ってみた
こういうのの使い方ってどこの板で聞くものなんだろう

とりあえずカルコス勧めてくれてありがとうございました

477 :
こんど上丸渕付近に引っ越すことになったんですが、魔の森とか呼ばれてた心霊スポットはどこにあったかわかりますか?
今はもう取り壊されてるみたいですけど近くだったらいやだなと思いまして

478 :
>>477
いらっしゃ〜い(^-^)/そのような施設は御座いませんのでご安心を!

479 :
市内で葉巻が買える店ないかな・・・吸わないけど集めてるので

480 :
>>473
南濃のどこがおすすめですか?

481 :
>>479
木田駅近くの「たちばなや」って酒屋で取り扱ってたような
パイプとかもあった

482 :
稲島にある家族寮、なんで解体しないんだろうか
もうずっと放置だよな

483 :
>>440
まだ募集している不動産業者があったよ・・・

ttp://www.ys-tate.jp/

から「テナント(店舗・事務所)」のタブを押して確認してください。
ワイエステ○トは新清洲前のFC賃貸屋さん

484 :
>>474
旬菜キッチンはバイキング
ランチは100分980円で食べ放題
+200円でジェラードが食べられる(たくさんある中から2種類選ぶ)
ランチ食べる時ご飯(白米又は雑穀米)かパンを選択
メニューは焼きそば、ゴーヤチャンプル、焼売、コロッケと色々
途中からから揚げ、手羽先、ピザが出てきた
味はまぁまぁかな〜店が狭いから自分が行ったとき暫くしたら満席に
500円で持ち帰りも可能
夜もやっている様だけど分からない

485 :
>>484
あ、普通にレストランなんだ

コンコルド近くのうま屋の前のデイリーヤマザキ潰れたけど
あのあとにはなにが出来るんだろう

486 :
国府宮の笑笑ってどうなの?
魚民は最悪だけど

487 :
>>484
ありがとうございます

488 :
>>482
家族寮ってどこの?

489 :
>>481
行ってみる。灯台下暗しとはこのこと・・・
ありがとうよ

490 :
今日旬菜キッチンY's言ってきましたよー
ランチビュッフェ美味しかったし、店主の人も良い人
だったから潰れないで欲しいなー…
最初は店内が見えないから入りづらい…(^^;;

491 :
そうなんだ。今度行ってみよう

492 :
>>485
ふつうにコンビニできると思うけどね。

493 :
テナントタブがなくなった。
旬菜が入居しているのに募集中だった店舗情報も消えた。
この会社、気付くの遅すぎ。
ん? 知ってて募集してた?まさかw
オトリ広告は管轄官公庁に通報しますよw

494 :
>493
旬菜が開業しているのに
その店舗をHP で募集していた
不動産業者ワイエステ〇トについて
の書き込みです。

495 :
旬菜キッチンY'sは
スピーカーを店外に設置して
音楽を流し続けているのは少々迷惑だなと感じました

496 :
>>495
駐車場は無いんですか?

497 :
チャ◯ラーメンで、席座れないからまってたんだけど、一切声かけれなかったけどデフォなの?

498 :
カーマホームセンター稲沢陸田店
来年7月オープン予定
リーフウォーク稲沢 隣に出店。

www.pref.aichi.jp/0000053641.html

499 :
てs

500 :
>>496
一応あるみたいだよ。台数はふめいだけど。

501 :
>>498
いい情報thx。
敷地の六割ぐらい建物だな。
二階は広くないけど。

青山の跡地と、その少し北の整地始めたとこも気になるな。

502 :
くれよんっていう雑誌って、みんなの家にも入ってる?
我が家だけかなあ?

503 :
>>502 くれよんは旧稲沢の北部だけだったと思う
うちは旧稲沢じゃないんで 入らない

504 :
>>502
うちは毎月律儀にポストに入ってる。
@稲沢市北部
昨日もポストに9月分が入ってた。

505 :
カーマ稲沢陸田店・・・7月OPENなんだ!!
でもあそこってカーマだけじゃなくて他にもテナント入るって聞いたけど!?

506 :
>>502
うちは対象地域なのに届かなかったから届けてもらうようにお願いした♪

道路挟んだ反対側の地域には『咲楽』も届く・・・

507 :
PUKUPUKUってのあるね。

508 :
むしろ不要なんだが。
読むとこあるか?

509 :
>>497
リーフウォーク北にチャンルーメン出来れば混まないぜ〜

510 :
旬菜キッチン行ってきた。
もっとデパートみたいな惣菜を想像してたのでガッカリした。

511 :
そういうグルメッティなお方は高島屋の地下街が良いかも。
高いけど。

512 :
>>510
たかがバイキングに何を期待してんだよw

513 :
市がやってるヨガとかテニスとかお茶とかあぁいう市民講座今度やってみようかなっていうのあるんだけど
結構人くるもん?

514 :
嫁になってくれるRがでかくて気立てが良くてお金持ちの人はおらんもの
かのう・・・・ささやかな願いなんだが中々実現できん・・・まったく世の中どうなってるんだ・・・
>>513
普通の若者は来んよ、たぶんな。おばちゃんと話するのが好きなら良いんではないかと思う。
あ、おばちゃんでもいいや。

515 :
>>514
それのどこがささやかなのかさっぱり理解できん・・・おまいの頭の中どうなってるんだ・・・

516 :
>>515
夏が終わるのでちょっと妄想してみた・・・現実もアレなんでな
流しておいてくれ。寝る

517 :
チャンラーメンの社長に聞いたけど、リーフウォークの横に移転する話は一切ないしデマって話してたけど、移転って言ってる人は何処からの情報?

518 :
>>514
やっぱそんなもんかー

519 :
ヤギ散歩させてる人が居て2度見した

520 :
僕も見た。おばはんが普通に犬連れてるみたいに散歩してた。
まっちろなヤギ。

521 :
どこでだよw

522 :
>>519
赤池?

523 :
下津小学校の近くじゃない?

524 :
昔のヨシヅヤにあったたこ焼き屋さんのたこ焼きが食べたい…

525 :
昔パル(現:パールシティ)にあったたこ焼き屋「美輪」のたこ焼きが食べたい…

526 :
>>519
名前はユキか

527 :
うん、下津小学校の近く。白いヤギさん。

528 :
あそこのヤギは有名だよ。

んでもって、治郎丸付近のカネスエの近くにはロバ飼ってる家があったり。

529 :
>525
不動産屋がやってた店もあったよな希ガス

530 :
>>528
ロバは最近見ないけど、まだいます?
初めて遭遇したときは、思いっきり二度見したなー

531 :
8月末頃、「稲沢のひき逃げ」の車両捜査で知り合いのことを聞かれたのだけど、どのようなひき逃げ事故なのだろう

ご存じの方居ますか?

532 :
ニッケタウン、マジイラネ!消耗戦、イクナイ!
コンビニも大杉イラネ!潰しあい、イクナイ!

コンビニは夜中は閉めよ!または交代で開ければいい。

533 :
タコス屋さんがどこかにあったはずなんだが・・・どこで見かけたんだっけか?
夜中にタコスが食べたくなるなんて・・・

534 :
コンコルド〜うま屋交差点まで両方向通行止

トラックが電柱なぎ倒して人を轢いた?

遠くからしか見えなかったが、大型トラックのヘッド大破

535 :
国府宮駅周辺に花屋ってある?

536 :
病院の近くに花屋はつきもの

市民病院近くにある

537 :
>>533
担々麺のとこ?

538 :
>>536
病院の近くにあんのか!
探してみる

539 :
病院の近くの花屋さんには
病院向けの花ばかりありそうだが
病院向けの花って具体的にどんなんと聞かれると分からんけど

540 :
ttp://www.eflora.co.jp/shop/hiratekaen/

542 :
>>540
おぉありがとう!

543 :
>>537
分からんが稲沢市内で食べた記憶が・・・・こどもの頃から何気なく
食べた物ってどこで食べたか綺麗に忘れる。でも食べたくなったと言うことは
おいしかったんだと思う・・・もしまだ存在してるなら食べたい・・・
なかったらおすすめレシピ調べて材料集めて作るしかないか。ケバブ食べるより
タコスを食べるのは難しいね。

544 :
>>532
山彦の方?

545 :
>>517
やっぱり専務からでしょ。

546 :
プリザーブドフラワーっていくらくらいするんだろ

547 :
>>539
鉢植えが少ない(病院で「根付く」のは縁起悪い)。
牡丹とかの花が花ごと散るのは少ない(首が落ちるイメージ?)。
ってのはだいたい常識の路線と思います。
菊なんかは最近はどうだろう・・・。昔は葬儀のお花のイメージだったんだけど。

548 :
>>544
山彦の者ではなく、山彦はよく利用してる。

549 :
山彦の投書コーナー眺めてるとたまに強烈なのあるよね

550 :
>>544
山彦創業一家のYさんならご近所におられるんだが

551 :
>>546
大きさによるんじゃない?
稲沢だったら、
本町通りに“めいうぇい”ってところとかじゃない?
あたしは前、そこで買ったよ

552 :
>>549
あきらかに同業のいやがらせと思われるものもバカ正直に貼ってるね。
貼る必要ないとおもうのだが。貼る前に申し出させればいい。

山彦への文句があるとすれば、青果の品物管理が概してずさんで、
バナナなど腐り易いものを腐らせても置きっ放しになってたりする所。
あと処分品コーナーで半額シール貼る時、わざわざ通常売価より
高い値札を貼ってから半額シールを貼ること。これは店のイメージ確実に落としてる。

レジの女の子たちはかわいいし、よく教育されていて好感度高い。
ただ、「気をつけてお帰り下さい」は毎回聞くのも白々しくて余計だ。
いい笑顔くれるので言わなくても充分。

553 :
>>552
あそこは生鮮品全般だめなイメージありますね。

554 :
国道155線の西島交差点のローソン跡地、
改装してるね。
何が出来るんだろう?
ちょっと前までエ□DVD屋だったけど、あっという間に
潰れちゃったね。

555 :
>>554
たい焼き専門店

556 :
>>553
まあ品自体は相応とは思うけど、とにかく商品管理が悪いです。
青果見切り品も、キノコ類など完全に傷み切ってるレベルを、
常温の棚で売ってる。タダでも貰いたくないレベルが多い。

557 :
>>555
そうなんですか。ありがとうございます。
言われてみれば、魚の形をした看板がありましたね。
ソースがあれば是非教えてほしいです。

558 :
>>553
雑魚とか最悪に古くて喰えないわ。聖戦はカネスエ一択!

559 :
野菜はカネスエ、お魚はピアゴ系が良いなあ。

560 :
稲沢に“キリンの泡”って言うビールみたいなジュース売ってるところありませんか?

561 :
フィールの魚系もすきだなぁ。

562 :
稲沢にバローがあればなぁ
平和のに食料品があれば

563 :
午後7時ごろ国府宮の踏み切りの道をシルバーのLFAをつんだ積車が走ってた。

564 :
>>563
あっ、それ俺の

565 :
仕事の都合で一度だけLFAを10km/h以下で200m程運転してことある(笑)
あー、運転というよりも移動させただけだな・・・・。
正直あれに4000万弱だすならRーリかった方がいいと思う

566 :
>10km/h以下で200m程運転
どれ乗っても違いなんか無くね?

567 :
僕なんかじゃISも買えない。IS欲しいなあ…

568 :
来週午後町内運動会があるのだが、まだまだ30度超える日が多いらしい。
なんで稲沢ってこんなクソ暑い9月にやるのかな。大抵頭痛になって帰ってくる。

569 :
うちの地区は大人の町内対抗ガチリレーないんで
盛り上がりに欠ける…
障害物リレーは運に左右され過ぎてつまらん
AEDが準備できんのか(怒)

570 :
>566
その通りでクルマの性能のよし悪しはなんもわからんけど
エンジンの音とか内装の質感とかがやっぱりRーリが上に感じただけです。
LFAはRーリ以上に乗る機会に会えないよね。

571 :
パールシティの一階にあった
女性用下着売り場閉店してたのね。
どんどん歯抜けになっていくなぁ。

572 :
うん、パールは寂れっぷりが酷い。無くなる店舗の張り紙読んでると
移転ではなくて倒産(破産)っぽい。
破産管財人とか弁護士うんぬんの文字・・・。

573 :
>>562
ウチは西友があったらイイナ。
西友でしか買えないコーヒーがあるもんで。

574 :
>>573
西友でしか買えないコーヒー気になる

575 :
アピタでしか買えない穀物コーヒー。なんと1980円!
しかも美味しくない…

576 :
>>575
それ最悪じゃん!

577 :
夜の11時頃に南大通りのファミマ
パトカーきてたけどなんぞあったんかい?

578 :
国道155号線西島交差点ローソン跡地のたい焼き屋さん、「日本一たい焼き」の看板が付いたね。
いつ開店なんだろう?

579 :
>>578
来月閉店!

580 :
その鯛焼き屋って 何処からの移転?改装前から サビのついた看板が裏に置いてあったが。

581 :
>>579
いきなり閉店かよ!w

それにしても、需要あるのかな?

582 :
田舎だから年配の方の需要は多いのでは?
でも、たい焼きだけではどうかなぁ???
羽島ダンゴ系みたいにメニューが豊富なら良いけど。

583 :
近所のたこ焼き屋さんとたい焼き屋さん、それからおはぎ屋さんが
全滅してしまった・・・・全部家で作る事は出来るが面倒だ。
でもホットケーキ屋さんがないのはなぜだ?
コンビニで買えるようにしたらいいんじゃないかと。たい焼きって一度に4個
食べるのが限界だよな・・・・・・・・・

584 :
>>574
クラシコっていう
クラシックと同等の値段で
セクセラ並の味が楽しめる
コスパの良いコーヒー。
エクセラより粒状で取り扱いやすいのもポイント。

ttp://iup.2ch-library.com/i/i0746722-1348174426.jpg
ttp://www.seiyu.co.jp/contents/589.pdf

585 :
明日は運動会だ〜

586 :
明日は祝日なのに仕事だぁ

587 :
何とかいうライブハウスつぶれてた・・・
てかまたマッサージ屋は入るのかw

588 :
名鉄高架化推進!

589 :
高架化してほしいな。
先日清洲からこっち戻る時凄まじい渋滞を見た。

590 :
それより六角堂のJRの方が先だろ
どうせ高架は無理だろうから早く穴を掘れ

591 :
陸田カフェは閉まるのが早い・・・

592 :
運動会、中止だぁ。延期めんどい。

593 :
市内全部きのうと聞いていたが、違うんだ。
昨ほどの日は少し暑かったが、運動会日和だった。
しかしR対抗は年々盛り上がらなくなってきている。
やらないほうがマシなくらい。

594 :
「名鉄高架化反対!」みたいなチラシが入ってた事有るし、議論はされてるんじゃないかな。必要だと思うよ。

595 :
名鉄が本数減らせばいい。特急と普通だけで十分だし

596 :
国府宮の踏切って時間によって横着な閉め方しやがる

597 :
リーフ北の青山跡地はスギ薬局確定!

繰り返す!

リーフ北の、青山跡地はスギ薬局確定!

598 :
別に青山のあととかどうでもいい

599 :
陸田カフェのメニューの時間の区切りがおかしい・・・
甘味は美味しいけどオムライスが・・・

600 :
>>598
因みに工期は10月22日までだったよ
オープンは11月かな(ニッコリ

601 :
くっせぇな心底どうでもいいわ

にしても寒い

602 :
Vドラッグならよかったのに

603 :
>>597
ざーけんな!!!
天下のちゃんラーメン様の土地に何しでかすんぢゃ〜

604 :
稲沢市のスーパー、コンビニ、そして薬局はどうなってるんだ?
飽和とかいう次元じゃねーだろ

605 :
そんなに一杯あったけ

606 :
>>587
てかもう入ってるw

最近はやってんのな、マッサージ屋・・・

607 :
ゆるキャラグランプリ2012
いなッピー現在21位/480
投票しませう

608 :
俺、Rが好きなんだけど・・・
いなッピーにRがついたら考えるよ。全国初のRゆるキャラに
したらRがん撲滅、R保全運動キャラとしても使えると思わないか?
おお、俺なんかすげえ良い事言った気分になってる・・・今の俺には多分アミバも勝てない

609 :
自動車学校の南にハワイアンカフェができるみたいだね

610 :
>>608
なんか溜まってる?w
奥さんに抜いてもらえよ、おっさん・・・

611 :
>>610
おっさん言うなorz奥さんいないのよorz

612 :
チャンラーメンが陸田に移転する話しは全くのデマらしいですよ。チャンラーメンの社長が言ってました。社長が移転はしないって言うぐらいだからデマですよね。

613 :
おまえらそんなにチャンラーメンのこと気になるのかよ
たまにスガキヤ行くくらいだしどうでもいいんだけど

614 :
チャンラーメンよりグルメンだな

615 :
南大通にまたマッサージ店が出来てるけど、
1時間で3150円だとか。こういう店は行ったことないんで
全くワカランのだけど、1時間何してくれるの?
ひたすらモミモミ?一時間も1人を拘束させてたった3150円なら
素人のバイトなんだろうけど、疲れないのかな?
ばあちゃんみたいな人がやってくれるとか?

616 :
そこには行ったことないけど、普通に1時間モミモミしてくれると思うよ。
意外に若い人が勤めてるものだと思うけど。

617 :
そんなことよりも今出してるパチ屋教えてくれ

618 :
稲沢の街コンに参加した、今度参加しようとしてる人いる?

既婚なので、よく分からないんだけど具体的に何するの?

619 :
街コンの参加資格は 「20歳以上39歳以下の独身男女」だぞ。
既婚者が参加したらいかんだろう。

620 :
iPhone5持ちって居る?
稲沢ってLTE電波拾えるんかなぁ?
あっauとSoftBank問いません。

iPhoneスレでは怖くて聞けない

621 :
SoftBankは拾えるよ。稲沢のどの辺り?

622 :
レスありがと
株ツカモト辺りの大塚南だよ。
現在のSBiPhone4からの検討中

623 :
その辺りなら大丈夫だと思う。トップモール付近は問題なし。買って繋がらなかったらゴメン。でも急速にエリア広がってるみたいだよ。

625 :
びっくり

626 :
>>619
既婚から独身になるにも準備がいるじゃんか。先に相手探さなきゃね。

627 :
なんであぼーんなんだよ

628 :
なんかレスついてるので答えるけど、自分は既婚だし参加する
つもりもないんだけど、周囲に独身が多くてね、紹介して欲しいって
言われる事がよくある。んで、こういうの勧めてみたいんだけど自分も
何するか知らないので、もし参加者が居たら参考にどんな雰囲気だった
か聞きたかっただけ。今回稲沢で2回目らしいので。

629 :
昨日、祖父江の尾西信用金庫で、白バイ2台やパトカー捜査員などすごくいたけどなにかあったのかな?

630 :
これか、稲沢コン
ttp://www.kureyon.com/machicon/
昼間からやるんだな
名古屋市内の方が人も多くレベルも高い気がするが・・・


話変わるけど陸田カフェ向かいに「はま寿司」が来るな
ゼンショーグループだからすき家の系列みたい
はま寿司行ったことある人いる?
100円寿司みたいだけど、スシローとどっちが旨いんかな?
工期は11月30日までだった

631 :
稲沢街コンいくつくらいが多いんだ?
30代〜が多いなら行かないや

632 :
>>616
サンクス。一度経験してみたいのだけど、616さんのお勧めの店は?

633 :
>>630

羽島のはま寿司行った事あるが個人的にはスシロー>はま寿司

634 :
>>633
そっかありがとう
オープンしたら期待せずに行ってみるわw

640 :
国府宮の南踏み切り東方向に歩いてたら、客引きのにいちゃんに
引き止められたことがあるw
もちろん行かなかったけど。

641 :
稲沢でおすすめの公園教えてくれ
つーか細菌国府宮に引っ越してきたんだがここ東海豪雨の時どうだったの?
インフラは整ってるんかね

642 :
下津辺りは川のようになったけど、国府宮近辺は大丈夫だったと思う。
ちと遠いけど木曽三川公園なら結構遊べるんじゃないかなあ。

643 :
>>641
>稲沢でおすすめの公園教えてくれ
ググれ
>インフラは整ってるんかね
引っ越し前に事前調査しなかったの?

644 :
道路が冠水してて稲沢市役所から担々麺の店のあたりまで通行止めになってた
あのあたりは土地が低いのかな?

645 :
それこそ東海豪雨のときも南大通り線は駄目だったね。

646 :
>>641
>>643みたいな非建設的なバカはほっとけばよろしい
公園の評判なんて出てくる訳ないのにググれとかもう、ね

国府宮なら子どもの年齢にもよるけど、平和堂南東の小沢公園とか
日本軽金属西の吹上公園かな
少し遠出するなら祖父江緑地公園はアスレチックがあって2〜10歳まで楽しめると思うよ
まぁあれだ、とにかく自分の足で探してみよう
俺は子どもより先に自分が飽きるタイプであちこち行ってる

何のインフラを気にしてんの?
国府宮ならそこそこ不便は無いレベルだと思うが

647 :
外はヴァージョンムーンだぜ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

648 :
>>641
スマン、下水だね、みんな書いてるのに読んでなかった
数年前の豪雨で、南大通り、松下、リーフウォーク北が冠水したのは知ってる

649 :
10m/sの風すら吹かなかった稲沢。
コース的に助かったな。

650 :
稲沢が酷かったのは東海豪雨の時じゃなくて平成20年8月末豪雨のときだね。
あちこちで道路が冠水してたから、床下浸水した家もあるんじゃないかな。
被害的には一宮が酷くてそちらのほうしか報道されてないけど。

651 :
公園って糞回収すれば犬連れて入っていいの?無知ですまん

652 :
公園による
最近は厳しいところもある
犬全面的にお断りとか

653 :
>>587
元関係者のブログ見つけたけど、もう半年くらい営業してなかったみたいですね。
その人は別の場所でマッサージ店始めたらしいけど、自分とこの跡地がマッサージ店になってるのは強烈な皮肉だな

654 :
もう少しでニッケタウン出来るけど、ニッケタウンとアピタに囲まれて、ヨシズヤは経営まずいんじゃないですか?
ヨシズヤ行っても欲しい物がないし、汚ならしいおじいさんおばさんが休憩所でたむろしてるからいきたくないです。

655 :
ニッケタウンって何?

656 :
>>654
何十年後あなたもそうなります(>_<)
たい焼きの広告出てた!だがあぴたの中にあるたい焼きがいい

657 :
>>654
×ヨシズヤ
○ヨシヅヤ
紛らわしい店名ナンバーワンだなこりゃ
>>655
スレの上のほうを見てけ

658 :
世の中絶対に悪い方向に向かってるな
ちょいと20年前まではヨシズやとカーマで
十二分に便利だったのだ。
何故に食い合って潰しあって苦しみ合う?
コンビニしかり。

659 :
>>655
よそ者は去れ
まずは自分で調べるのが筋だ
>>646
人に聞く前にググれと言っておるのだ
バカはおたくの方だろ
すぐに答えを教えるから日本の学力が低下するのだ

660 :
>>658
確かにヨシヅヤとカーマだけでも充実してた感はあるね。たまに一宮のカーマも行ってみたり。スーパーはタマコシだったし

661 :
稲沢のヨシズヤの1階と3階におもちゃ屋があった頃が懐かしいね

662 :
まだ強情にヨシズヤと書きたがるのはなんなの?
ヨシヅヤの元々の字は「義津屋」な

663 :
ヨシズヤと書いて罰金を取られた出入り業者乙

666 :
なんでYOSHIDUYAじゃないんだろうな

667 :
>>630
同性2名でしか応募できないの何でだろう

668 :
>>659
まず調べるべきというのはよくわかる
だけど、田舎の公園の口コミなんか出てこないんだって
よく冠水する場所なんかもね
あんた公園探したことあんのかい?
>>641は新参だろ?親切にしてやろうぜ
>>1にもまったりって書いてあるだろ
俺は排他的な稲沢気質が嫌いなんだよ

669 :
あ、ニッケタウンはさすがに調べた方が早いよggrks

670 :
ましたのお好み焼き

675 :
155号線沿いのたい焼き屋は明日10時開店だな。

677 :
>>675
あんな人口密度低いところにたい焼きだけで勝負しても無理だろう。
155通る常連でも作るとか?甘いもので腹ごしらえはせんだろう。
ズバリ半年と見た。
おはぎの丹波屋だって怒涛のように一気に潰れた。

679 :
あぼーんばっかでワロタwww















まぁ俺のレスが大半だけど

680 :
たい焼き屋が大繁盛だな。

681 :
>>680
来月閉経だわ。

682 :
>>658
世の中が??
とか言って、普通にニッケタウン使うつもりだろ?

食い合い?
いたって普通のことだ。起きないほうが危険。

なぜにそこまでヨシヅヤを気遣う?

683 :
ハーモニーランド、パールシティ、トップモール、
リーフウォーク、ヨシヅヤ(新稲沢)、アピタ(稲沢)
に次いでニッケタウン。
稲沢も昔に比べて随分増えたな。
小沢にヨシヅヤがあった頃が懐かしい。
ニッケは周辺の渋滞覚悟やな…
複合施設もいいが、それよりJR稲沢駅西側〜国府宮駅
もうちょっとなんとかならんかな。

684 :
JR稲沢駅西側〜国府宮駅間は
どちらの駅にも近く、車も少なく静かで快適で住むには最高です。
近隣に住んでいる身としてはこれ以上の発展は望んでいません。

長野の工場からの異臭と、夜中に騒がしい珍走団をとりしまらない警察だけが悩みの種ですね。

685 :
稲沢駅周辺は、もういいから、大里駅周辺を開発して欲しいわ〜

686 :
なんで稲沢の珍走団は朝の5時から走ってるんだ?
今時の奴等は朝活で走るのか?

687 :
若いうちにしか出来ないんだから安全運転で騒音だけ撒き散らせよ。
後みんなで記念撮影しておけば黒歴史の完成だ。

689 :
>>682
そりゃ出来たなら使うかも知れんよ。
だからこそ乱立の弊害を言ってるんだ。
適度な競争なら構わんが、何故に既に消耗戦に
あるところに参戦する?このデフレスパイラルの世に。

ヨシズヤは昔からあったから愛着があるだけ。
思い入れってやつかな。

690 :
マイハッピネス ヨシヅヤ〜
 ヨシ〜ヅヤ〜♪

691 :
>>689
改装してからは愛着亡くなったな
あの店は何がしたいのかわからん…
どの層を狙ってるのかさえも

692 :
>>683
>>小沢にヨシヅヤ
そんな時代があったのか? どの辺にあったの?
俺が知ってるのは中央センター(後のマックス、アスカ)が本町に会った時代までだわ

693 :
>>691
改装前はあんなボロボロ店舗でもお客さんもかなり入ってたのにね。
テナントもみんな活気あってよかったのに。

694 :
>>692

ライオンズマンション国府宮レジデンスあたりだった。

695 :
>>693
それはアピタも何もなかったから、なんだよねー。

696 :
ヨシヅヤのたこ焼き屋も撤退してたな

697 :
小沢のヨシヅヤは知らないけど、ヨシヅヤといえば、
キンダーランド?パピエ。フタバ楽器?ペットショップ
おもちゃ売り場の天井の汽車。噴水。
澤やのみたらし大好きだけど、ポテトはもうひとつのとこで買うのがお決まりだった。
しかも、細いポテトと太いポテトがあって、これまた、必ず太い方をチョイスしてたな〜。

698 :
>>697
おお、店内思い出してきたw
なつかしいね。

699 :
>>697
いいね、いいね。太くてボソボソのポテト、赤い円錐形の紙だったよな?

700 :
あの頃ヨシヅヤ行くと、澤屋で瓶ラムネと当たり付きフランクフルトを買ってもらうのが楽しみだったな

701 :
>>697
懐かしい!
エスカレーターが上りが緑で下りが赤だった。
2階のスガキヤよく連れてってもらったなぁ。
3階のおもちゃ屋でミニ四駆やりまくったなあ。

702 :
>>697
俺からも思い出したことを少し。

一階の出入り口が三箇所あって、そのうちひとつ(北側)は文具屋のすぐ近く。
西側出入り口付近には八百屋と肉屋とケーキ屋があった。
東側出入り口にはキャッシュコーナー。外にはカーショップ。
一階には化粧品屋とか時計宝石屋、カバン屋があった。本屋とレコード屋も。
レコード屋の主人の顔は今でも思い出せる。
二階には平成5年頃だったか、百均?ができた。品揃えはハンズのような。
三階には電気屋があったが、概して高かった。

703 :
噴水の前にあったたこ焼きやさんのたこ焼きが たしか200円とかで10個ぐらい入ってませんでしたか?
おいしくてやすくてボリュームあって最高だったのでとても残念。
どっかでやってないのかな

704 :
稲沢でiphone5を予約した人。手にいれた人。自分は9月16日に予約しましたが、まだ来ません。みなさん、どうですか?

705 :
さっきまで自衛隊機?みたいなのが何機か、低空で行ったり来たりしてた。
今はいなくなったけど。
訓練?こんなことあまりないけど…音がすごかった。

706 :
これだわ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000062-jij-soci

707 :
稲沢駅周辺で暴れてる厨房ヤンキーが昨晩家の敷地内に入ってきたんだけど

708 :
>>705
稲沢中部だけど、二度ほど超低空飛行があって地響きがしたほど。
学生時代に米軍飛行ルート直下に住んでたから慣れてるけど、
嫌なものだな。実際民家に墜落して子供2人亡くなったこともあったし。(S52頃?)

709 :
>>699
そうそう。
赤い円錐形の紙だった!
最近こういう紙にはいったポテトみたことないなぁ。

>>702
カーショップ!忘れてた〜
しかも肉屋さんとケーキ屋のとこの入口も懐かしい〜
あった!あった!と思いだした〜

710 :
旧ヨシヅヤの追悼会場と化したか・・・

711 :
外の斜め向いた階段にヤンキーが座ってたな、あの頃w

712 :
今夜もリーフウォークにモー娘さんが握手会に来ますね。

713 :
>>695
アピタができてからもそれなりに栄えてたよ
当時のヨシヅヤはボロ目だったけど客層の住み分けができてた
(若い層はアピタでお年寄りはヨシヅヤ 今はどこ向けなのかわからない…)

714 :
>>705
小牧の基地祭の為の訓練っぽいよ。
春日井へ行ったら、戦闘機が輸送機を護衛するような訓練やってた。
C−130とジェットの輸送機っぽいのが連なって飛んでて、
ぶつかるんじゃないかなあって思いながら見てた。

715 :
>>713
H7-8頃か、スーパーが何を血迷ったのか、レジがベルトコンベア式に変わった。
しかし老人の多いヨシズヤ、袋詰めが間に合わず、大変不評であった。
このコンベヤ式、一年も経たないうちに無くなった。

716 :
>>715
なついな、ベルトコンベア式レジ

717 :
欧州のスーパーではベルトコンベア式だけど、日本ではなじまなかったね…

718 :
今日18時すぎに稲沢駅の前の国府宮に抜ける道で正明寺のあたりで稲沢タクシーが電柱にぶつかり大破してた、何があったか分かんないけどお客さん乗ってなかったんかなぁ?

719 :
ガラの悪い客が多くて、辟易するなぁ。
なんで、あんなに殺伐としてるんだろう。

720 :
>>719
どこの話?

721 :
また自衛隊機かな、三機が低空飛行。
三機がきっちり並んで接近状態で飛行。
翼同士が接触したら墜落だよ、こわい。
まあそんなことはないのだろうけど。

722 :
721

今日はセントレアで航空ショーが行われてるからその影響だと思われます。前日、低空飛行してるのはショーの練習だと思われます。

723 :
小牧だろ

724 :
ゆるキャラグランプリ いなっぴーに投票した?

725 :
723》

セントレアですよ。昨日と今日で航空ショー、ブルーインパルスがアクロバット飛行したり、色々な飛行機が展示したりしてあります。ニュースでも何回もやってましたよ。

726 :
13・14と小牧の航空祭だったんだけど、分かってて言ってる?
BIも小牧からのリモート

727 :
>>715
懐かしい!
今じゃ考えれないが レジ袋貰いたい放題でしたね。

728 :
>>726
>>725はこれのこと言ってるのかと
ttp://flyteam.jp/event/detail/36
セントレアまでの距離からして、機体が見えるか?となると小牧の方かな

729 :
嫁探しはどこですれば良いのかのう・・・
知人経由のほうが安心できるのだが。どこか安心できるとこを教えておくれ

730 :
>>729
フィリピンか福島人

731 :
国府宮駅前の飲み屋達!気合入れてやれよ
。本部が見たら泣くぞ!来週俺が行ってやるからせめてそれ迄は営業していてくれよな。

732 :
稲島の『橘』って、閉店するんだってね。
半年前くらいに『百度』から変わったばかりだったのに…
なんかトラブルに巻き込まれてるの?

733 :
そんなことより松下の「鶴べ」本店が隣に引越してでかくなったな
師匠店(?)の「にかく」を超えた

734 :
>>730
んな知り合いはいないだろ。マジレスで頼む
>>731
例のあれか。がんばっておいで

735 :
最近騒がしい支那野郎達が少なくなって嬉しのは俺だけか?

736 :
>>735
俺も俺も!
チャンコロ共は稲沢、いや日本からマジ出てってほしい!
あいつらが日本にいると風紀が乱れる!

737 :
>>736
ツ静ォツ閣ツマツδ督セツー窶シ

738 :
>>736
ツ静ォツ閣ツマツδ督セツー窶シ

739 :
駅前の居酒屋が変わってた
橙だって

740 :
明日から稲沢まつりだね。
子供が小さいときは、稲中とかでうなぎつかみとか頑張ったけど、
当時喜んでた子供には「稲沢まつり興味ないし。」と言われて、がっかり。
仕方ない、一人でぶらぶらするか…

741 :
>>735
尖閣の一連で減ってるの?
どの辺りに棲みついてたんだろ
やっぱ国府宮周辺が多いのかな?

コミュニティーがあるとこの小中に子どもを通わせたくないな

742 :
ひでえ人種差別だなおい

743 :
稲沢ってシナチョン多いの?

744 :
昔は、稲沢まつり(産業まつり)は、ワクワクしたけど、今は何ともないね。
大人になったかな?まつりが終わると冬だからイヤな季節だね。
それより、今月の広報見て驚いた!

745 :
>>743
ブラジル人の方が多いイメージだけどな
支那人は見かけたことあるけど朝鮮人は記憶にないなー
ただ一定数はどこの市町村にもいるとは思う
スマホだからちょっと探せないけど↓辺りにあるかな?
外国人という括りで、国籍別までは出てないと予想
誰か親切な人探してw

最新の人口動態
ttp://www.city.inazawa.aichi.jp/p_s/jinko/top.html

稲沢市の統計
ttp://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/soumu/toukei/ina_toukei/f_base.html

746 :
>>742
差◯と言う者がそれをしている。
私にその意志は…無い

747 :
>>702
晩年は入り口4箇所
東南向きキャッシュ、ペットショップ横
西向き南側屋上へのスロープ下、酒屋側?
西向き北側店員出入口兼用、小型エレベーターパン屋側
北側2基エレベーター、本屋側

748 :
車の鍵穴を壊された。異物突っ込まれて。これで3度目。運転席2回、助手席1回。
被害届は出したけど、まだ捕まっていないようだ。同一犯だな。

749 :
カメラ付けたほうがいいよ。
ちょっと高いけど暗くても映るやつあるから。

750 :
>>749
そうする・・・
さすがに凹んだ。執拗にも程がある。一体なんなんだ・・・
ラビットかオートバックスで相談してみる

751 :
>>748
マジか、車変えるしイタズラ対策考えねば
キーレスだから気づかない可能性もあるが

752 :
>>751
ああ、気をつけて。自分の車は鍵穴でしか解錠できないからorz
修理見積もり「1万くらいで直るよ」だって。古くてもぼろくても
大事に乗ってるのに何て事しやがる・・・

753 :
>>752
どこらへんの地域で、どんな形態の駐車場なんだろうか
隣近所に同様の被害は有ったのかな

754 :
>>748
狙われやすい車種なのかな?
中の物を盗られそうじゃなく、車ごとを狙ってるのかな?
しかし3度目はつらいな。

755 :
ホームセンターで暗闇でも映る防犯カメラが売ってる。
4〜5万するけどネットで買えばもっと安いと思う。
警察呼んで現場検証した?
徹底的に追い詰めるべき。

756 :
俺はサドル盗まれたなー4000くらいのやつだから別にいいけど
次盗みやがったら警察に行くことになるからな
俺が

757 :
>>753>、>754
幹線道沿い、とだけ言っておくよ。特定されるといらない被害も受けそうだから。
レスしてくれた人は心配してくれたんだろうけど、そうでない人もここを見てるだろうから
あと、同様の被害がよそにあったかは不明。
・・・自分だけ狙われてるのかもな。やり方が卑怯すぎてげんなりする
盗まれたものはないんだ。鍵をこわして怒らせるのが目的なのでは、と思う
>>755
そうする。前回の被害から5年くらいたっているから野放しのままって事だものね
現場検証は前回はしてもらったけど、今回は持ち込みして鍵穴撮影してもらった。
犯人、しばらくは大人しくしてるつもりだろうね。で、思い出した頃にまたやるつもりだと思う
次は記念撮影してやります。意外な奴が写っているかもね
>>756
被害届けださないと、話が始まらないからその都度出したほうが良いと思う。

758 :
今NHKの番組で、いなっぴーでてた。
ごめん。
そんだけ。

759 :
>>757
レスTHX
イタズラ目的ぽい…
車や二輪車に危害加える奴は許せん
早いとこ犯人捕まるといいね
やる気出せ稲K

760 :
いなっPは可愛いよね。愛着あるなあ。
ゆるキャラの中では全国区でも通用すると思う。

761 :
何年か前、ガラス張りの建物の中でいなっぴーがスタンバってて
中のおっさんを見てからというもの…
子供の夢を奪っちゃいかんよな。

ひこにゃんの中身はきっとかわいい女の子。

762 :
あんな重い着ぐるみ着て動かないといけないんだから生身はだいたいイカツイおっさんだろうね

763 :
なにいってるの!中に人なんていないよっ!(^-^)

764 :
>>759
ああ、そうだとどんなに良いか。とっとと捕まれと思う。
直接来るならまだ良いが、間接的に物に当たったり闇討ちってのが一番卑怯だと思う。
やるなら堂々と来い、と思う。そんな奴に恨みを買った覚えはないのだが・・・
ともあれ、近所には野良猫に毒を盛る常習犯がいるからこれがデフォなのかも知れん
そういう層がいる

765 :
>>761

w  

そうかやはりオッサンしか無理だわな。夏など体力忍耐力勝負だろな。

766 :
>>761
体のラインむき出しの「やなな」は間違いなく女だな
ttp://www.geocities.jp/trois_voix/yanana_profile.htm
あと背がちっちゃいキャラだとおんにゃのこ率高そう

767 :
>>766
それニューハーフでもいけそうじゃね?

768 :
リーフウォークに小林幸子が来るなんて

769 :
いなッピーにまぶたが付いた新型ボディ完成

770 :
真っ赤なボディのシャ○専用はまだか

771 :
JR稲沢駅前にあった唐揚げの店がひっそりと閉店してた。
けっこうお客入ってた気がするんだけどね。

772 :
<100円回転寿司チェーン はま寿司>
稲沢陸田宮前店
★12月中旬NEWOPEN★
ttp://townwork.net/detail/Fz30010s_lac_03_rid_12973155_axc_40/

だそうだ
23時まで営業すんのかよ

773 :
>>771
マジかー
ボリュームあってサービス良かったのにー

774 :
>>772
近くのスシローに飽きてきたから期待

775 :
昨日リーフウォークに小林幸子が来てたね。
なかなかの盛況だったよ。
本物見れて感動〜。
何曲か歌ってくれてたし、近くで見れたよ。
でもこんなところに来なくちゃならないなんて、本当に大変なんだね。

776 :
渡佐回りもいいとこだな、しかも少額ギャラでチケットなしだよね。完全終ったな。
まあいいや、俺の頭の中ではヒットのない人だから・・・。

777 :
>>755

今朝「どですか」でやってた。

778 :
>>775
自分も見た。カルなんたら出来るみたいね

779 :
ジョッ!ジョッ!ジョ!ジョオーシーンに行ってきたんだがマッサージチェアーは定員に頼まないと電源すら入らなくなってるんだな
買い物で疲れた後あそこに座るのが楽しみだったのにショックだわぁー俺の稲沢ライフの楽しみの1つが減ったわぁー

780 :
定員×
店員○
間違えたお

781 :
稲沢市で営業してるタクシーに付いてお聞きします。よく聞くタクシーで
@名鉄タクシーA稲沢タクシーB山下タクシー、がありますがどれが一番親切な会社ですか?
うちは身体障害者で一級を貰っています。不自由な面もあり親切できちんとしたタクシー会社を利用したいのでどなたか教えて下さい。

782 :
稲沢駅の近くなら山下が近くていいでしょうけど、
おすすめは名鉄タクシーですね。

783 :
山下タクシーは少し前にタクシー券との差額を誤魔化されたり道をわざと大回りされたりされてメーター金額がいつもより高かったから使いたくないから名鉄タクシーにしてみます。

784 :
なにこの逆ステマw

785 :
稲沢市民会館のネーミングライツ先が名古屋文理大に決定。
愛称は「名古屋文理大学文化フォーラム」
ttp://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/syougai/name_ica/top.html

名古屋文化市民会館が「中京大学文化市民会館」になった時もそうだったけど、
学校名が入ると、その学校法人所有の施設だと勘違いする人も出てきそうだよな

786 :
1分で携帯からレスは早すぎたなw
よっぽど嫌な目にあったのか
まぁタクに期待なんかするもんじゃないけどな

787 :
仕事から帰って来ると隣ワンワンギァギァ首を絞められたような泣き声
勘弁してくれ
引っ越ししたい
狂いそう

788 :
あんたに子供が出来たら同じセリフを言われるよ。

789 :
燃えてたね

住宅火災か?

790 :
たまたまそこの近くを通りかかった。
大渋滞。野次馬渋滞。
下津保育園のあたりのようだけど、住宅かな?

791 :
>>787
つうか、虐待ではないの?単なる夜泣き?
夜泣きなら仕方ないといえば仕方ないが、一言挨拶はほしいところだよね。
まあ、俺も貴方も来た道だから、なるべく大目に見てやって。


今日の中日夕刊一面トップに稲グラボウル場内の特大写真と記事が。
大会をやってるらしい。ギャラリーも多い。
このボウリング場、今は世界最大なのか。
そういえば、トーヨーボウルも稲沢だったな。。

792 :
農機具か何かの小屋らしいよ。

793 :
稲グラの情報さんきゅ
明日見に行く

794 :
プロアマ総勢1100超の最大大会。

ttp://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2012/JapanOpen/JapanOpen.html

795 :
稲沢シティマラソンはどーなった?

796 :
ビルズカフェの近くにあるイタリアンの店っておいしいの?
イタリアン食べたくてマリノにこないだ行ったんだけど結構ガヤガヤしてたから
もうちょっと静かなとこで食べたいなと

797 :
>>796
俺ならマリノいくならアリス行くな
静かとは言えんが

798 :
引っ越しで稲沢来たけど道分かりやすくていいなリーフがもう少し遅くまでやってくれると毎日残業の俺は助かるんだが

799 :
>>796
二回しか行ったことないけどまぁ旨かったと記憶している
採算とれてるのか心配なくらい落ち着いた雰囲気だった

800 :
UR稲沢よさそうかなと考えているのですが、
朝夕の名古屋高速(春日とか)との道の混み具合が、
気になるのですが分かる方居ますか?

801 :
>>797
>>799

マリノ行くならアリスかふむふむ
名前思い出したけどブルモンテだったな
静かに食べたいから今度ブルモンテも行ってみるか

802 :
>800
満室じゃね?

803 :
イナっぴーが西尾張地区のゆるキャラ群で1位(東の横綱)となw
ソースは中日新聞。他市他県の知名度もあり、稲沢が誇れるキャラだ。
キャラデザインした人が誰だか知らんが、
県民栄誉賞までは行かずとも功労者として何か贈ってあげて欲しい。

804 :
全然可愛くないし組織票じゃねぇの

805 :
西尾張だから、確率的にも五分の一くらいじゃないの?
稲沢にはもう一匹、珍妙なゆるキャラがいるし、
力が入ってるのかもね。

806 :
いなッピー
ゆるルキャラグランプリ2012
10月31日現在 51位
だってさ

807 :
ごめん、58位だったorz

808 :
ユナイテッドシネマでエヴァやらねーじゃねーか( ;∀;)

809 :
クロネコヤマト稲沢営業所は警察に路駐は許可されてるんですか?人の家の車庫前に堂々と止めて車が出れない状態で文句言ったけど謝りもしないクロネコヤマトは車をどこに止めてもいいんですか?

810 :
>>808
マジカヨ。ユナイテッドシネマって新聞への上映案内やめたり、3Dやらなかったりと、最近使い勝手悪いな

>>809
ここで騒いでないでその稲沢営業所に言えよ。それとも同業の逆ステマか?

811 :
×県民栄誉賞
○市民栄誉賞

>>804 かわいいと思うが。
隣接町の知り合いの女の子がキャラグッズ欲しいと言ってた。
>>805
確か13体中1位だったかな。
>>806
県内3位、全国58位/870エントリー中、は出色

812 :
>>810
CBCテレビに合わせで、dボタンを押せば映画情報が出るお。

813 :
モリコロの元ネタは鬼太郎第3期のけうけげん(字忘れた)と丸毛だと思われる
特に前者は声まで同じと。
安直すぎてやっつけキャラとまで言われてたな。ゆるキャラもそろそろ考え時かも知れん
街を盛り上げたいのは分かるんだけどね・・・

814 :
ツづ、ツづゥツキツδδδ可づツつセツつッツづツ、LOVE笙・INA30ツづ敖つスツつ「ツづAKBツづツづツつォツづ個陛サツつェツづツつ、ツつゥツづツ思ツつ、ツづアツつセ

815 :
いなッピーは、瀬戸大橋のわたるとコンビを組むと楽しいぞ。

816 :
>>809
車の下に入るとあぶないよ。

817 :
ゆるキャラグランプリ、堂々の62位に決定!
あのはち丸も押さえ、県内3位は立派過ぎる。
稲沢の振興と発展に今後も一役買うことだろう。
あのご当地アイドルグループの対外的知名度や人気度は
どうなんですか?そういうことに詳しい人。

818 :
いなっぴーは最初かわいいと思ってたけど
ほかのゆるきゃらに比べてかなり地味でとても60位とは思えないな

819 :
いなっピーはかなりシンプルなデザインだけどそこがいいと思う

820 :
しかし、いなっぴーは♂だろ?
♀のも作ろうぜ。名前はおぱっぴーでいいだろう

821 :
>>820
笑っちゃったww

822 :
>>820
祖父江ぎんなっこ だったかがいるから不要

823 :
>>822
ググッたらぎんこなっちゃんだった・・・
でもこれ可愛くないな、しかも♀って感じが皆無
祖父江民たち、すまん。そもそも俺の中で銀杏のイメージ悪すぎ
も少し愛らしいのを♀新キャラとして加えよう。いなっぴーだけでは
間が持たない時が出てくるだろうから

824 :
皆、さとピーの事を忘れてる…

825 :
bbs5.fc2.こむ//bbs/img/_282100/282046/full/282046_1351473483.jpジー

これでしょ?全く知らなかった。
可愛いけど何をモチーフにしてあるのかわからん。

826 :
確かに、どうせやるなら大々的に展開すればいいのにな
キューピーやキティとのコラボとか、原付のナンバープレートとかマンホールとか
そういえばいなっピーがシティマラソンで走ったと聞いたが、中のおっさんやるなw

リーフ北のスギドラッグが今日オープンだ
なかなか広かったし、酒やおつまみもあるから近所住みには便利だわ

827 :
スギドラッグ、私も行ったよ。
明日は下津大門のセブンイレブン開店だね。
はま寿司はいつ開店?
ついつい足を運んじゃうね。
便利なことはいいことだ。

828 :
スギ薬局、一体稲沢に何店舗あるんだwww

829 :
>>827
はま寿司は>>772にも書いたけど12月中旬だ
来年7月にはカーマOPENも控えてるぜ

830 :
>>829
サンキュー
セブンイレブン下津大門、混んでたよ。
ついつい買いすぎちゃうね。

831 :
何か下津だけ発展してて、他の地区の人間からすると、何だかなぁ〜と思ってしまう。

832 :
>831
今までが陸の孤島だったからな。

833 :
国鉄操車場の東向こうは、稲沢の飛び地みたいなもんだったからなぁ

834 :
>>831
そもそも人口が増えてるのは下津だけ、と広報に載ってたような・・・違ったらゴメン
ただ下津の新興住宅地も、30年もしたら高齢化するんだなこれが
魅力的な集客施設が継続して在れば新陳代謝していくとは思うが
他の地域の発展に必要なのは、やはり大型商業施設なのかなぁ

835 :
稲沢の発展に必要なのは道路でも鉄道でも商業施設でもない。

現状、あまりにも少なすぎる市街化区域を増やすこと。ただそれだけ。

836 :
それをすると爆発的に人口が増えるだろうね。
でも税金が上がるので既存住民は文句言いまくり間違いなし。
外れた地域の下津住民の文句言いようといったらw

837 :
現市民病院の立ち退き後の跡地は立地の良さから、
マンション団地が出来るのか、それともまた大型商業施設が来るのか…

838 :
なんであんな立地悪いところに病院を・・・しかも駐車場どうすんだよ
ただでさえ駐車場ないのに図書館立てちゃうし
立駐くらいつくるんかな

839 :
>>837
さして広い土地でもないよな
いいとこマンションだろうな
>>838
南側が平面駐車場、北側が防災公園じゃなかったか?
市民病院のWEBサイトに載ってたと思う
スマホなのでソース出せず申し訳ない

840 :
先週、夢逢橋渡りながらマンションを横目で見たけど、30年後高蔵寺見たいになるのかなぁ〜と思った。
やっぱり、田んぼを潰して宅地造成して人を呼び込まないといけないよね〜
ほとんどの田を持ってる人は売りたがってるけれど、規制があって売れない状況だからね

841 :
>>840
>田を売りたがっている
アピタ開店時とユニー本社移転時に、その周辺の田を広く買い上げたよね。
あれで物凄く喜んだ人を2人ほど知っている。条件も良かったそうだ。
そのうちの一人は普段は仏頂面だったのに、人が変わったかのように
笑顔を見せるようになったと聞いた、と飲食店で誰かが話しているのを聞いた。

842 :
>>838
せっかく名鉄沿いに市民会館、図書館、市民病院と
揃うのに、なぜ稲沢市は駅を作らん?
奥田〜国府宮間の距離も問題ないと思うが。
高架化がはっきりしないからか?

843 :
奥田〜国府宮間に駅を作るなんて狂気の沙汰としか思えん
帰宅ラッシュ時に名古屋方面からの特急が前を走る普通のせいで
ノロノロ運転してるの知らんのか?

やるんなら、国府宮駅から市民会館までアーケード通りを整備してくれるか、
なんなら国府宮駅をもっと南に移転してくれてもいいわ。
今時、駅から国府宮神社参る人のほうが少ないだろうし。

844 :
むしろ奥田駅つぶして市民会館のあたりに駅つくれよ
奥田〜国府宮の間に駅つくるとかバカすぎんだろ

845 :
>>843
それはスジ屋の責任だろ
運転士の技量とか、今までの状況を考慮せずに
無理なダイヤを組んでいるからいつも遅れる…
>>844
それも案の一つだが…

いずれにしても新駅は必要だ
市民病院が完成する前に動いてほしい

846 :
市民の大半はバスか車で移動するから、
駅の場所はあまり関係なかったりして…

847 :
図書館の駐車場って一枠あたり狭いよなぁ

850 :
お年寄りには辛いよね(´・ω・`)
尾西病院も(´・ω・`)

868 :
警察横の郵便局に煙突があることに最近気付いた。
煙か水蒸気かが出てたけど、何のだろ。
誰か教えてチョ

869 :
ボイラーじゃない?

873 :
「ちょっ!さかさま」って何の店だろう?

875 :
>>847

隣に止まってると

ドアの開け閉めに気を使いますね。

877 :
カーマのすぐ近くにケーズデンキつくってますね。今日初めて知った。

878 :
エディオン・ヤマダ・ジョーシン・ケーズときてあとはコジマだけか?

879 :
>>877
>>284-291に書いてある

ニッケタウン稲沢
ttp://www.pref.aichi.jp/0000049260.html

880 :
投票した。

出口調査があった。

適当に書いた。

他の投票所もあるのかな?

881 :
>>880
投票行った。出口調査はなかった。

まだの人は是非行ってくださいね。

882 :
出口調査あった。どういう基準なんだろ?

883 :
投票したけど、身内と係りの人しかいなかったw

885 :
選挙、行けなかったな・・・

887 :
前職が今朝国府宮地下改札で一人だけでお礼立ちしてた
選挙中はたくさんの支援者といたのに哀れというか、
落選すればただの人なんだね

888 :
私は聞かれなかったけど、あれが出口調査なんだ。
はじめて見たし聞いた。

889 :
今日オープンのはま寿司陸田宮前店行ってみた
激混みかと思ったら少しの待ちで入れた
定番メニューは個人的にはスシローのメニューの方が好きかな
一貫ものはもう少しネタがでかくて種類が多いといいな
スシロー>はま寿司、くら寿司>かっぱ寿司でした

890 :
持ち帰り出来るかな。親戚が集まるといつもクルクル寿司なので。

891 :
>>889さん
はま寿司、横目で見ただけで入らなかったけど、
結局記念品って何貰えたの?
湯のみ?

892 :
>>890
持ち帰りはできるみたいだ
平日持ち帰りは10%OFFで、セットもあるしお好みでもできるけど、
店頭か電話での受け付けだそうだ
持ち帰りメニューは店頭にあったぞ

>>891
晩飯食いに行ったので当然300人には間に合わなかった
だからわかんねえ

893 :
>>889
かっぱはすし屋なのにフライ&天ぷらが旨いぞ!あそこで寿司くっちゃダメだとは言わないが、フライものくっとけぇ〜

894 :
>>892
ありがとう。ちなみに陸田って他所の地域の人、読めるかな。

895 :
熱燗が飲みたい・・・寒すぎ

896 :
>>894

沖には平家、〜〜
陸(くが)には源氏、〜〜

平家物語「扇の的」より。

897 :
>>892
了解!ありがとう。

>>894
>>896
そうなんだよ〜最近、気づいた。
息子の教科書に載ってた。

898 :
そういえば最近大塚小のあたりを通ったときに、大塚小を存続する会みたいな立て看板をみたんだが、
統廃合の予定でもあるの?高御堂小が異様に近いからかな
またはあれか?少子化で市内全域再編成の動きでもあるのか?
下津小が校舎増築するのは知ってるんだが

899 :
大塚小なくして大里西とか他に・・・っていうのが出てる
子供少ないからな

900 :
>少子化で市内全域再編成の動きでもあるのか?

あるよ。広報に載ってた。

901 :
>>899-900
そうなのかー、ありがとう
広報探そうとしたけど探しにくくて断念した・・・
やっば少子化が原因か、さらに少子化の原因は晩婚だよな
30半ばで未婚なんてざらにいるもんな

昔は荒れてる中学校とかあったけど今はそんなのないのかな?

902 :
今の不良はナンシーとかエルトン吸わないと思うが・・・精々タバコくらいかと

903 :
最近引っ越ししてきました もっと道路の整備してほしい 狭い 歩道がない ガードレールない 電柱が多く邪魔 右左折レーンがなく渋滞イライラする 子供の通学が心配

904 :
>>903
長年住んでもきっと慣れないよ

905 :
もし、自分が市長だったら、稲沢のどこを良くしたい?
人口を増やしたいとか、交通アクセスなど・・・・・

906 :
ねぇよww

907 :
道路拡張整備

908 :
国府宮駅前くらいにお洒落なバーができないかなぁ

909 :
リーフウォーク周辺が急激に開発されていますが
騒音防止のための緑地や木々の計画がありませんね
駅周辺の申し訳程度の植え込みなども手入れされず荒れています
静かだった地域が車の音や排気ガスで変わってしまったと感じます
ただひたすら住宅と店舗を増やしても魅力ある町にはなりません
まるでバブル期の無計画な開発のようです
稲沢市の担当者には先を見据えられる人間がいないのでしょうか

910 :
稲沢は元々が都市化を捨てて農村都市のままで生きる道を選んだ過去がある。
だから約9割が自由に土地を取得して家を建てることができない市街化調整区域。
未だに下水、ガスすら来てない地域が大半だよ。
都市化とは無縁の稲沢は一宮とは違うのを認識しないとダメ。

911 :
考え方を変えないと、都市化は無理。

912 :
まずは名鉄高架化。

913 :
なんか水道水がほこり臭いんだがどうしたらいい?

914 :
》913
住まいは、マンション?アパート?一戸建て?

915 :
>>914
一戸建て、二階の水だけ妙にほこり臭くてね・・・

916 :
>>915
たぶん、家の中の管に異常があるのでは?

917 :
>>915
蛇口が汚れてませんか?
外気に触れるところはカビなど繁殖しやすいです。

918 :
>>916
2階だけおかしいってのはどうやらそうみたいだ。一階のを飲み比べてみたら
やはり臭う
>>917
見てみたけど分からなかった。水道屋さんにみてもらったほうが良さそうだ
ありがとう。

919 :
水道トラブル5,000円

920 :
>>915
築25年とか経過してませんか?
鉄管だとよくありますよ。
使用頻度の少ない場所だと尚更です。

921 :
>>920
築32年です。使用状況は最近までまさにその通りです
下だけで生活してたので・・・

922 :
カーマプロ、行って来たけど、やっぱり面白くなかった。
前のカーマに戻して欲しい。ユーホームは何においても高いし。

923 :
905さんの意見から、910さん。
こういう意見ってのいいね。「もしも市長になったら・・・」とかこういう意見がお役所の方の
耳にはいるとちょっとは市民の声に気付いてもらえるとさ。

>>922
こちらも1度行ってみたが、おもしろくなかったw

924 :
近くで工事してるK's等の為だけにプロにしたんじゃないかと思うわ

925 :
稲沢駅って夜になるとバイクがうるさい

926 :
たわけの根性なしがヘルメットかぶって国道でない線路沿いの道路とかで
騒音たてて走ってるからな。
時代が変わったんだよ。

927 :
日本一っていうたい焼き屋ができたね。
高いけどおいしかった

928 :
コンビニが潰れた。

929 :
>>928
せめてどこのコンビニか位は書こうぜ

930 :
稲沢には吉野家が、数件 しかないと思いますかが、皆さんは何処に、出店してほしいですか。新たにできそうな
場所は何処だと思いますか?

931 :
稲沢音頭
ttp://youtu.be/VG2B-0963Zc
詳細をお願いします 歌詞が聞き取りづらい・・・

932 :
>>930
マックやココイチがある平和の六輪デルタゾーン

933 :
吉野屋はこれ以上いりません

国府宮駅前に禁煙のドトールができたら嬉しいです

マクドナルド跡は飲み屋になってしまったし
電車や待ち合わせなどで気軽に入れる喫茶店がなくて不便です
モンシュエルはタバコの煙で店の空気が白くなっていて服に匂いがつくので
あまり行きたくないのです…

934 :
服に臭いが付くと言えば、きょうび何処のコンビニ入っても油臭いし、平和堂などスーパー入っても帰りには服が必ず油臭くなる。
なるべく行かないようにしているのだが最低限は仕方が無い為、ガマンして行くが、皆様気になりません?

935 :
柔軟剤レノアおすすめ

936 :
>>931
俺も気になってたから聞き取って書き起こしたんだが・・・
稲沢音頭登場67年らしいけど著作権は作詞者死後50年で
まだ切れてないから歌詞は載せられんわ

ところで1番のメロ最後、「緑滴るカマイブキ?」がよく聞き取れんかった
カマイブキ、またはカワイブキってなんだろ?

937 :
>>936
樹木のタマイブキ
詳しくは検索で。

938 :
>>937
そうだったのか!!
よく見かける丸っこく剪定されてる木のことだったんだな
改めて聞いてみると確かにタマイブキって聞こえるから不思議

939 :
>>934
まずはメンタルクリニック行くと良いよ。
強迫神経症だと思う。

940 :
>>939
間痔、くさいで

941 :
可愛あの子の 紅が付く

942 :
>>941
どういう意味?

943 :
>>934
サー○クルKのおでんの臭いが臭い。
臭い臭いが凄い。凄い臭いが臭い。

944 :
>>943
腐る寸前なんじゃ?
コンビニおでんの汁はある程度で全交換だからな。
それかもともとの材料が悪いとか。

945 :
>>935
ステマ乙 って言ってほしいんだろ?

>>942
変なカキコにいちいちレスしなくていいよwww

946 :
>>945
いまどきの柔軟剤は服にイヤな匂いがつくのを抑えてくれるんだよねー
煙やアブラの匂いがついて不快になることがほとんどなくなったよ
まあ、洗濯ひとつしたことない奴には興味ないだろうが

ちなみにレノアは花○じゃないからなw

947 :
>>942
稲沢音頭

948 :
井之口のサークルK閉店 まだ出来たばかりと思っていましたが・・・

949 :
だね、あっという間に閉店しちゃった。自分は自宅からいちばん近い
コンビニだったから残念。

パールシティが今年に全面改修?らしく、テナントの閉店が凄まじい。
洋服店全滅、酒屋、変なランドセル置いてあるミシン屋も閉店予定。

950 :
>>934
同感です!喫茶店やカラオケ店のたばこ臭さはまだわかるけどスーパーの油臭さは
嫌です。衣類はまだしも、髪の毛に臭いがつくのがとっても嫌です。
この時期、木を燃やしてるとこ多いからイヤだな・・・
>>946
その柔軟剤も結構不快に感じるのは私だけ?
最近、柔軟剤臭い人が多すぎる。
雨の日なんか最悪だね。

951 :
>>948
あそこのサークルKは店長がダメだったよ。
一度深夜に行ったけど、店内にいなくて、呼んでも出てこなかった。
2回目行ったときは店内にいたけど、会計後の「ありがとうございました」すら言わなかったし。

952 :
>951
小学校前の丸K?
場所的には重宝してたのにな。

953 :
>>950
柔軟剤のにおい、苦手ですね(~_~;)

954 :
たしかに年配の店員はいつ行っても無愛想だった。レジでも無言で
挨拶なかった。接客向きではないかもね。元々は花屋さんの中の人?

自宅の庭に木を植えたのはここだったし、今でも庭の管理、剪定は
同じ敷地の花屋にお願いしてる。

955 :
>>954
たしか、店長は北名古屋の人って聞いた。
去年、バイト君にここ閉店するの?って聞いたら、人の波が激しくて、深夜になるとお客さん来ないので、って言ってたけど…
やはり、みんな店長が原因って分かってたんだ。

跡地にセブンかローソン、ファミマできないかなぁ〜
お金の引き出しとか不便になったしなぁ〜

956 :
セブンキボンヌ

957 :
>>951
あそこの店長はちょっと対応悪いよね
客いるのに率先して雑談してるし

958 :
昨日国府宮で名鉄で人身事故?
新聞に中二って書いてあったけど、誰か詳細わかりますか?

959 :
>>958これか
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130110-OYT1T00373.htm?from=main7

飛び降り後に轢死か・・・
6階建ての立駐からかな?
やっぱりいじめなのかね・・・
冥福を祈る。

961 :
今日も寒いね

967 :
上丸渕駅で秋から5回もパンク被害にあってるけど、他に被害に会っている人いない?

968 :
母親がアピタで秋頃パンクしてたって言ってたな

969 :
小沢三丁目交差点、北側から来る車は信号黄色になったら停まってくれ
どいつもこいつも赤になっても無理やりつっこんで来て対抗右折車の事全く考えないのな
こっちが車ブっ込んだらハンパなトコで停まって余計迷惑かけるのが馬鹿過ぎる
昨日はサツも同じ事しやがって馬鹿過ぎる

970 :
赤信号に変わっても突っ込んで来るのって、愛知県民を馬鹿にするときに必ず挙げられてる事のよな気がwww

971 :
>>969の車の後続車たちは、黄色で突っ込んでくる対向車より、あそこで右折しようとする969に腹を立てているだろう。n
しかも、「コッチが車ぶっ込む」ってお前こそマナー最悪だな。
全国のせまい交差点全てが同じだと思うが。

972 :
現在、高重近辺でノロ発生中。
 近所にお勤めの方は、気を付けて下さい。

973 :
>>972
高重近辺にお勤めなのですか?
詳細を求む

979 :
稲沢!稲沢?!懐かしい!
20年前に「ソニー稲沢」って工場で季節工としてテレビのブラウン管製造ラインで働いていたよ。
周りは田んぼで何にもなくて、確か井ノ口団地だったと思うが、そこから派遣会社のバスに揺られて工場に通ってた。
沖縄は鉄軌道が無くて、名鉄(?)の踏み切り渡るたんびに妙に興奮してたわw
団地のすぐ隣にジャスコがあって、「魚、魚、さかな〜」っていつも流れてた、懐かしいわ〜。

980 :
>>979
そう、パルですよ。

981 :
>>979
いまはBRAVIA作ってますよ。
また来てね!

984 :
なんかRも消されたorz
いちご大福食べてねよ

985 :
子供の学校で何人か熱や嘔吐で欠席しはじめた。
学校ほど菌やウイルス貰って来やすい場はないだろうな。
思えば小学生中学生のころ、教室内などで嘔吐の場面が何度かあったが、
その処理の仕方がいい加減で、子供ながらに不衛生を感じたものだ。
あと、便器を素手でじかに掃除させるのは止めて欲しいのだが。

986 :
片原一色のサークルK、閉店ですか…

987 :
>>986
!まじですか?建て替えじゃないのか…。

988 :
中3男子です。 一月の中旬に修学旅行があります。
だけどまだ僕はちん毛がはえていません。
5mmくらいのは沢山生えているんですが、その状態が二ヶ月弱続いています。
なんとかして生やす方法ないでしょうか。恥 ずかしくて風呂に入れません…

989 :
>>988
修学旅行?
中3の卒業前の受験時期のこの時期にか?

設定からダメだし、そもそもつまらん

990 :
>>986
え!そうなのーー?でも、宇佐美の前のサークルKと祖父江のほうのサークルKも同じオーナーだから、どうなんだろ?
ところで、R155沿いネタで、片原一色の交差点より北に進み、たい焼きやの交差点のとこラーメン屋がオープンしたみたいだけど?

991 :
大塚小が廃校ですか。
わしらが3年生の時高御堂小が出来て県営住宅に住んでた子達と別れたな。
好きな女の子が高御堂になっちゃったから辛かったの覚えてるよ。
今となってはあの高御堂の県営も長束の公団も取り壊しでみんないなくなっちゃったな。

992 :
>>988 のセンスの無さに脱帽

993 :
大塚小って、進学先が稲中、西中、里中の3つに分かれる珍しい小学校だったよね、たしか。
そりゃ統廃合で狙い撃ちにされるって。

994 :
そろそろ次スレを

995 :
はま寿司前のマッサージもう潰れた

996 :
パート30
どうぞ〜
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1358729589/

997 :
>>996


998 :
>>990

ラーメン屋、もう潰れそうだw

999 :
>>998
やってないよね?たぶん二日間しか営業してないw
でも、尾西から移転してきたって書いてあったけど・・・

1000 :2013/01/21
>>996
乙!
梅!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

・・・ハンバーグおいすぃーいお店・・・(185)
★静岡県新居町★その2(154)
【浜松】 Part35(707)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
●○豊川市を語ろう 第35話○●(862)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
●犬山市総合スレ その14●(544)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart36(412)
広島のバイク店 Vol.10(34)
■■小倉北区■■[17](1004)
気仙沼あたりで会おうよ part40(1000)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
高槻を愛するもの集まれー233(1000)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
★広島の再開発を語るスレ その23★(203)
横浜駅周辺について語ろう Part120(1000)
広島の中心地にヲタの聖地を〜リターンズ〜(430)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part27(1002)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 59☆☆(1000)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart12(50)
【盛岡】桜山問題スレ Part1(1000)
椎名町駅付近 vol.010(1000)
平塚スレッド82(1003)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)
◆癒し◆エステ、マッサージ、リフレクソロジー◆癒され◆Part3(266)
【頑張れ工業】石巻復興をマターリ語る68回【震災1周年】(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.69-(1000)
沖縄のデパート(155)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 1(1002)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
東大阪市 Part67(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第236話(1001)
【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
さらに見る