2013年07月神奈川169: 篠原・岸根でも語ろうか。その13(363) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ψ●ψ鎌倉市民点呼 120人目ψ●(1002)
◇◆二俣川スレVol.59◆◇(1000)
【リムジン】武蔵小杉 Part90【南武快速】(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
稲田堤スレッド パート78(1000)
☆★ 川崎大師周辺Part17 ★☆(1001)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)

篠原・岸根でも語ろうか。その13
1 :2009/05/22 〜 最終レス :2013/07/08
荒らしや煽り、宣伝やマルチなどスレとは関係ない書き込みは無視の
方向でお願いします。

地域掲示板に限らず、個人を特定するような書き込みは、書き込んだ
本人にその気がなくても大きな社会問題に発展する可能性があります
ので注意しましょう。

神奈川板を利用される方へ
http://kana.machibbs.net/info.htm

前スレ
篠原・岸根でも語ろうか。その12
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1191880825/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



2 :
岸根公園て子供は楽しめますか?

3 :
>>1
乙です。 どうせわかるんだからトリップつけました

>>2 大丈夫です。大したものはありませんが、子供は遊びの天才ですから。

4 :
ほしゅ

5 :
2の方は
どちらに住んでる方ですか?
此処の掲示板知ってるぐらいだから、この辺に住んでると思った。
失礼しました。

6 :
2です。
藤沢市在住です。

7 :
湘南台から地下鉄で岸根公園まではかなり乗りでがあるな…

8 :
和ダイニング知多家っておいしいの?

9 :
リニューアルしてからまだ入ってない

10 :
岸根の人って銀行口座は何銀行のどこの支店の持ってる?

11 :
なんで?

12 :
10>> 何の調査?

13 :
銀行がここら辺にないからみんなどうしているのかと思いまして。

14 :

普通に考えて、銀行の有る場所まで行ってますけど。
急ぎの時は、ATMです。
13さんは、いつもどうしてるんですか

15 :
>>13
日常の細々した振込みはネットで
出金はセブンのATM
窓口が必要な場合、白楽か新横

って感じかな?
ネット決済に慣れちゃうといちいちATMに行列なんか
作る気になれないな〜。

16 :
出金だけならTOP店内のATM

17 :
13
主に使うのは白楽の静岡銀行ですね。セブンイレブンでの入出金が無料。

18 :
祝 解禁

19 :
この辺に田んぼってありますか?

20 :
>>19
たんぼはこの辺では見たことない.
あればザリガニ釣りするけど.
菅田の方ならあるかもね.

緑区にはあるよ.

21 :
サンクスです
今度探してみます

22 :
なくなったレンタル屋が入ってた建物が改修中みたいだけど

何の店舗が入ってもダメそうだよなあ立地的に
公園駐車場の入口あたりにコンビニがあると売れそうだけど

23 :
俺が書くまで放置のまま半月…いや〜過疎ってるな^^;
平和ってことなんだろうね

24 :
あれ?駐車場入り口の前に昔コンビニ無かったっけ?
酒屋がコンビニっぽくなってる店

25 :
ん?何だろう、西岸根の交差点から坂を登った所の公園駐車場でおk?

26 :
>>24
もしかしたら遠州屋のことかな。
ずいぶん前に店じまいして、現在は美容院になっていると思いましたが…

27 :
あー、あるなあ美容室。あそこにあったのか。

鮭とか置けば、花見客にはバカ売れしそうなのにね。
ビールが足りねえぞついでにつまみも買ってこい!とか。

坂の下まで行くの、ちょっとマンドクサ

28 :
24
行って見て、無かったんでしょ?
じゃあないよ

29 :
27
花見の時に、酒やビールが必要なら、
始める前に、コンビにで買い溜めしとけば良いかと。
坂の下まで行くのが、面倒ならコンビにで買い溜めしとけば良いかと。
ビールが足りねえぞついでにつまみも買ってこい!とか。
人に頼むなら、贅沢言わないほうが、良いのでは?
勝手な言い分で、失礼しました

30 :
ピザ屋が注文取りにくるから、酒も一緒に頼めばよろし

31 :
あおいゆう。撮影やってたらしいね。

32 :
岸根の嫌なとこ。
その1、ごみを分別しないやつ多い 
その2、不審者多い(露出男や腕振りおやじなど)
その3、近所付き合いが無く、挨拶もろくに出来ないやつが多い

33 :
>>32
お前の存在そのものが嫌だ

34 :
>>32
>その3、近所付き合いが無く、挨拶もろくに出来ないやつが多い

別にいいじゃねぇか・・・

35 :
はいみなさん、あけおめ
お天気いいねえ

36 :
本当に嫌いなら相手にしなければ、言いと思うのだが。

37 :
そう言う事

38 :
@自身が経営?するアパートに飛んできて欲しくない為、子供が篠原西町公園でボール遊びをしていると
 ほうきを持って怒鳴り散らす。
A自宅のトイレを使わず、篠原西町公園で用を足す。

しってる?

39 :
西町住みの者です。
朝六時頃に毎日鐘の音が聞こえるんだけど
どこのお寺なんでしょう?
この辺にお寺なんてあるんですか??

40 :
先日、岸根公園にジョギングしに行ったらトイレの辺りに不審者がいた。
ヘッドホンしてたから最初気づかなかったけど、
こっちを脅かそうとしてきて気持ち悪かった。
夏頃はこんなことなかったんだけどなあ。

41 :
>>40
大丈夫だったの・・・?

42 :
>>41
動揺を見せないようにさりげなく走って帰ってきたよw

43 :
「人の批判はするけれど
おまえはどうだといわれれば」みつお

44 :
>>39
その音かどうかわからないけど東白楽のこうどう山(漢字忘れた)に鐘が
あった気がする

45 :
この近くだと、妙蓮寺に鐘がある。

46 :
岸根公園の水は、流したほうが良いと思う。
ガキが飲んだところで、死にゃすまい。

47 :
いま、岸根公園の運動広場で、泉ピン子らがドラマのロケ中
何も知らない散歩客を、ADが追い払っている

48 :
そんなADを追っ払え!
泉ピン子なんて来ないでよ…

49 :
今日は小学校の入学式なのに残念な雨です (;_;

50 :
桜が咲いているから良し!って思わなきゃ、何でも物事プラス思考でいこうぜ。

51 :
昨日は救急車が数台きていて、泥水状態と思わしき人がストレッチャーに
載せられていたが、きれいな桜の前で酒を一気飲みしないでほしい。
後日、きれいな桜を見ていて地面に嘔吐のあとがあるとさすがに萎える。

52 :
アイウエオ
カキクケコ
サシスセソ
タチツテト
ナニヌネノ
ハヒフヘホ
マミムメモ
ヤユヨ
ワヲン

ァィゥェォ

ャュョ

゙ ゚

53 :
清心女子高切りつけ事件。被害者の女子高生が重傷から重体に。

54 :
新横在住。近くで皮膚か知りませんか?

55 :
労災病院

56 :
ありがと。でも労災は一見ではむづかしい。

57 :
福島の○ゆきうるせぇ
民主なんかに投票するかよ

58 :
色々ありまして、20年ぶりに妙蓮寺に戻って来ました。
町並みも変わったけど、武相の制服が変わって生徒もフツーになってたw
ちょっとはレベルアップしたのかな?

59 :
週末は岸根公園で全裸青姦Rします。
発展場の岸根公園はカップルがRし放題!
青姦は気持ちいいよ!

60 :
昨夜、篠原で火事ありましたね

61 :
選挙に行った時に気づいたんだが、篠中の卓球部と陸上部が復活してたんだなあ。
うろおぼえだが、たしか陸上は俺の1つ上の代で潰れ、卓球は俺の2つ下の代で
潰れたんだが・・・89〜92年ぐらいの話。
それにしても一体いつ復活したんだろうな、どっちもそんな前じゃない
感じだが。

62 :
岸根のデニーズ過ぎた辺りにいつもいる腕を降って、
ジャンケン?をしようとしてるあのオジサマは何なんですか?

63 :
ここの過去スレではクニエさんと呼ばれてた名物オジサンです。
昔からご覧になったような歩き方をされてます。
迷惑なことしてるわけではないので、
元気に歩いているのであれば、温かく見守ってあげてください。

64 :
>>63
クニエさんずいぶん前だったが、鶴見駅のホームで見かけたことがあるぞ(゚Д゚;)
東神奈川でもたま〜に見かけるし。
すげー行動範囲だな。

と思った。

65 :
どうも、最近アライグマが居るらしい。

66 :
うちのあたりじゃタヌキとハクビシンが目撃されてるぜ

67 :
山で細い道が多いね。
老人は大変。
救急車も入れない。
将来どうなってしまうんだろう?

68 :
それが篠原・岸根クオリティ

69 :
この辺に自転車屋さんないですか?
パンク修理したいんですが

70 :
>>69
自分は小机駅前の自転車やさんに行く。

71 :
>>69
北町商店街(西岸根の交差点手前の道を入って50m位のところ)に1軒ある。

72 :
>>70-71
ありがとう
行ってみます

73 :
きょうは岸根町一帯の道路を、静岡県警が固めておりました。

74 :
今は知らんが3年位前の岸根高校の女はヤらしてくれる子が多い気がした
楽しかったなぁ

75 :
おれも岸根高校だけど、だれもやらしてくんなかったな。

76 :
岸根公園駅前にあった整骨院が撤退しちゃったね。
よそにも何店舗かあるところみたいだったけど、撤退してしまうくらい患者さんがいなかったのかな?

77 :
最近、岸根公園駅のデニーズの前にデジカメで辺りを写しまくっている
変人おっさんを見かける。
信号待ちをしているひとを無差別に撮影している。キモイ。
小さい子を襲わないか心配だが、警察はちゃんとパトロールしてんのか?。

78 :
俺も見たぞ、デニーズで食事してる人や向かいのマンションもバシバシ撮ってる。
それだけで十分犯罪だと思うが・・・。
どうせ事件が起きてからじゃないと警察は動かんよ。

79 :
昨日の夕刻、そこら辺通ったけど、それっぽい人はいなかったなー…
怖いな

80 :
その様子を写真に撮ってやれ。

81 :
スリーエフ潰れたの?

82 :
今日久しぶりにクニさん見たなぁ
元気そうでよかったよ

83 :
篠原町のスリーエフもぬけの殻。
潰れて夜逃げなら商品棚くらいは残るだろうに・・・。
改装じゃないの?

84 :
>>83
今日前を通ったら改装してたから何か別の店になるんじゃない?
2階に人住んでるし夜逃げではないな

85 :
毎日、夜中に「ピーポーピーポー」って女の声が聞こえてくるんだけど
怖くて外が見れない…。

86 :
来月、岸根町に引っ越し予定の者です。

済みませんが、岸根町でオススメの飲食店とかあったら教えてもらえませんか?
あと、名物とか名店とかも教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

87 :
ラーメンは龍園、食品雑貨はTOP以外ありません。

88 :
上重さん元気かな
料理は魅力だし雰囲気も面白いが
駐車場はないし、路駐は近所がうるさそうだし
あの坂上るのしんどいし
結局行かなくなっちゃった。

89 :
ふーん

90 :
岸根公園の盆地の広場、雨のたびに巨大な水たまりというか池になっていたけど
土を入れて解決したんだろうか。
この雪じゃよくわからないけど。

91 :
あそこは遊水地の機能を持たせてるんじゃないの?

92 :
>>86
>>88が勧めてくれているラーメン屋は、「上重朋文」でググると良いです
一度行ってみたいんだが、あの店構えがどうにも入りにくいw

岸根町辺りだと何があるんだろう?
上麻生沿いのセブンの近くにあるパン屋さんが気になるんだけど
夕方通ると大体棚が空になってる

93 :
すごい地震でしたが、皆様怪我はしなかったでしょうか。
私の住んでいる場所では、停電・断水はありませんでした。

近所のフィットケアも棚から落ちていた商品が多く、
復旧が大変そうでした。

下記の情報も参考になさると現状がわかると思います。
【臨時】3月11日発生地震関連スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1299831670/

94 :
19時半過ぎに行ったTOPでカップめんのほとんどとパン類全てが売り切れだった。
念の為に缶詰1つだけ買ってみた。

95 :
明日から停電があるみたいだけど、結局岸根町はどのグループなんだろう。
第2グループに港北区が入っているけど、篠原町は第3グループとかわけわかんない。
混乱中…。

96 :
多分、情報を出す側も混乱中だと思う
月並みだが、いつ来ても大丈夫な準備がベスト
ただし、自宅の用意はできても外がどうなるか分からないのはきついね

日本人は絶対負けない

97 :
>>96さん
うんうん!
日本人は侍スピリットで絶対負けない!
お互い、頑張りましょう!

98 :
しかし、放射能は困るな。

99 :
>>95
ここに載ってる
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html

100 :
横浜市でも義援金を受け付けたようです。

銀行振り込み(横浜銀行の窓口を使った場合は振り込み手数料が無料)か、
新横浜駅行政サービスコーナー設置の募金箱など、役所や市民利用施設で
募集をしているようです。
なお、募金を装った詐欺行為には十分ご注意ください。


「東北地方太平洋沖地震」に対する義援金を募集します。
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/giennkinn.html

横浜市記者発表資料
「東北地方太平洋沖地震」に対する義援金を募集します。
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/pff/giennkinn.pdf

101 :
>>99
篠原西町っていつのまにか表から消えたね
停電しないでくれる分にはありがたい

102 :
神奈川県立武道館が地震の被災者の受け入れ先になるって。
フォローしてあげてな。

103 :
TOPとマルハの目の前だから、立地は良いね。

104 :
http://www.ustream.tv/channel/岸根公園駅前

ユーストで岸根公園で検索

105 :
今日、岸根公園に不審者がいたので、小さい子がいる方にご注意!
公園管理事務所の中庭です。あそこは日曜日になると白いイス4脚とテーブルが置かれます。
息子(6歳)をイスに座らせ、そこの自販機のアイスを買って食べさせていた時(我われ親子以外は無人)、
私が缶コーヒーを買うため席を立ち、テーブルに背を向けて自販機に向かい、やや迷って購入。振り返って
テーブルに向かうと、若い男が息子の隣のイスに座っていました。ほんの1分足らずのスキです。
私は?? とテーブルに駆け寄って立ったまま男を見ると、気まずくなったのかA6判位の小さいノートを広げ、無言で
意味不明なサインのような文字を4つ程シャーペンで書き始めました。不自然な同席で間がもたないからでしょう。
私が着席して見ていると、男は席を立ち中庭から入口広場に出て行きました。午後2時半頃の出来事です。

106 :
>>105
続き。アイスを食べている子供と、離れた自販機でコーヒーを買う私の関係を確認していたのでしょう。
もし無関係と分かると何をしたのか? 考えるとゾっとします! 精彩の無い無表情な17歳〜25歳くらいの男でした。
背は170センチ位、痩せ形。黒いズボン、灰色の薄手のジャンパーを着用。いかにも事件で逮捕された男という人相風体…。
男は公園中央のバスケゴールや砂場のある方向に降りて行き、姿を消しました。息子が食べ終わり私が空き缶を捨てに行き、
公園の方に振り返るとその男がいつの間にか入口広場に戻ってきている! 何かを物色するような様子で行ったり来たり
うろうろし、公園の出口から横断歩道のない左側から道をそのまま渡り左折して見えなくなりました。絵にかいたような不審者。
公園で小さいお子さんを遊ばせている方、絶対にその場から離れないで! 次みつけたら気づくように写真撮っておく。警告!
この書き込みも記録のため。もう岸根公園はのんびりくつろげず、緊張感伴う場所になってしまったのが残念。

107 :
どうなのかなあ?別にあなた専用のテーブルじゃないんでしょう。

108 :
今のご時世、先客が居たらやめとこう
と思うのが普通の感覚かな。
どうしてもテーブルスペースが欲しいなら
一言断ってから向かいの椅子に、だな。
隣ってどんな感じだったのかな。
丸テーブルに90°間隔に置かれてた椅子を
隣までべったりと持っていったのなら
明らかに怪しい奴、と思っていいのだが。

俺は>>107さんより>>105さんの方を持って
どうなのかなあ?と思う。

109 :
>105
人を見た目、風体で判断するDNQ
自分家の庭で寛げって、公園に来て文句言うな

110 :
文章だけじゃ正直状況はわからんが、
不審者だと思うなら、まず警察へ相談したほうがいい。(電話でもいいから)
明らかな挙動不審者だとしたら、公園管理事務所にも伝えておいた方がいい。

>>107,109
身内に子どもがいれば、そんなことは言えなくなるよ。
過剰反応だとしても、今の時世仕方ない事。

111 :
>>109
>DNQ

パン屋?

112 :
事実は、だれでも自由に利用できる公園のテーブルのあいた席に若い男が座ったというだけ。
それを早く座ればテーブル全体が私のもの、と考えるバカ女が気分を害した。「不審者」「不自然な同席」「子供と…私の関係を確認していた」
そこで礼儀知らずに睨みつけたら男は席を離れた、というだけ。「精彩の無い無表情な」「いかにも事件で逮捕された男」「姿を消しました」「何かを物色するような様子」「絵にかいたような不審者」などの表現をみると、この女の感性が常人とは違うようだ。

113 :
場所的にはあの囲われた公園管理事務所んとこにあるテーブルなんでしょ。
まぁ自然に考えるなら、家族連れや複数の仲間で座るだろう場所だよ。
単独でウロウロしてるのがよほど理由でもなけりゃ無理してあえて座る場所ではないな。
挙動がおかしいと思われてもそれは当然じゃないかな とは思うが。。

114 :
>>105の書き方もかなりしつこいが
一たび不安になると、何もかも怪しく見えるもんだよ。

席が空いてりゃ何処に座ろうが俺の勝手という
>>112のようなKHDには解らんだろうが。
(KHDー距離の測れない鈍感)

115 :
まあ今の世の中、特に子供がらみだと普通以上に慎重に気をつける
気持ち『は』いまだ一人モンの俺にだって判る、が……

それだからといって不安になった気持ちを確証もなくべんべらべんべら
ここのような場に垂れ流しにするのがいいことかは別問題だよ。

117 :
武道館に避難されてる人たちはどんな感じなのでしょう?
暖かい日差しの日は岸根公園に出てきたりするんでしょうか?
籠りっきりではないとは思うけど・・・。

118 :
篠原池でカルガモや日向ぼっこしている亀を見て、少しでも和んでくれるといいですね。
岸根公園の桜(一部東北で見かけない種類もある)もそろそろ満開だし・・・・・・。

119 :
武道館が一時避難所になってたんですね。知らなかった。。
よくTVに出てくるような避難所よりは、
畳も敷いてあるし住環境的には決して悪い場所ではないかと。

120 :
ただ、地震で天井が一Rちてきたらしい剣道場の具合がちと気になる。

121 :
デニーズのメニューがえらく簡単になったな

122 :
小学校卒業と同時に引っ越してしまったんだが
篠原に戻りたくて仕方ない
武道館懐かしいな
友達の柔道について行って遊んでたな
チラ裏すまん

123 :
 いつも篠原池の交差点で写真をとってる親父がhot motto先のファミマの
前で警官に囲まれて職質を受けてた。

124 :
A:煙草吸ってもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:ふた箱くらいですね。
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A:停まってますね。
B:もしあなたが煙草を吸わなければ、
C:ちくわ大明神
B:あれくらい買えたんですよ。
A:あれは私のベンツですけど。
B:誰だ今の

126 :
岸根交差点,ソシアそば,上麻生線からの右折禁止をパトがいつも張り込みしてる。
慣れてるはずだが,どうしても見てしまう。
でもあの標識本当にわかりづらいよ。

違反をさせないならパト張り込ませる予算で,わかりやすい標識作ったほうが
安いし,効果あると思うがなあ。

127 :
100円ローソンの隣りにまいばすけっと作っとる

128 :
>>127
同じような業態で潰しあいにならないかね??

129 :
西神奈川なんかローソンの隣がローソン100。
大丈夫みたいだな。

130 :
西神奈川は専門学校があるから弁当類で収益が望めるけど、こっちは単に共倒れしそう。

131 :
まいばすけっとって確か24時間営業じゃないよね?
その点では100円ローソンのが有利なのかな??

132 :
>>129
あそこは元々ローソンとショップ99だったのが、ショップ99とローソン100が
くっついてショップ99が悉く一円値上げのローソン100になったんだよな
まああのあたりは他にもローソンだらけだし

133 :
>>106 君が不審者に見えるわw

134 :
不審者っていうか不安定な人に見えるな。まぁ今更ほじくり返すような話でもないさ

137 :
産まれ育ち岸根町
岸根公園は自殺の名所
地下鉄岸根公園駅から岸根公園へ続く上り坂上がりきった右上 今は住宅地 昔はドングリ林って呼ぶ林だった〜 首吊りの名所
また 上がりきった 左下 くぼ地と呼ばれる土俵がある所 焼身自殺生で見たよ
くぼ地からドングリ林は毎日のように火の玉見れた
懐かしいな〜岸根公園 もともと朝鮮戦争時の米軍の死体置き場だったもんね
母校六中も昔は処刑場

にゃはは
今はどうなんかな〜 ドングリ林が住宅地だもんな〜


ガキのころ が懐かしい

138 :
>>137
うんうん。米軍の話は聞いたことあるよ。ベトナム戦争の頃,
死体の清拭一体一万円と聞いていた。
でも火の玉や自殺が多い所とは知らんかったゾイ。
六中。リンだの後輩かい?

139 :
一昔前、岸根公園集合で、篠原池から歩いて菊名池、二ツ池、三ッ池公園へとバードウォッOで日本野鳥の会の観察会がよく行われたなぁ。
篠原池に早朝、アマサギ、アオシギが現れた時は望遠レンズに三脚の装備で野鳥カメラマンが殺到したっけ…
今みたいに池の畔まで入れなかった頃のこと。
今から10年近く前だったかな?

140 :
死体置き場はともかく、火の玉が出るわきゃないだろ?

141 :
俺もいい年をした六中OBだが、聴いたことねぇなぁ。大体馬鹿な田舎中学校だった。
馬鹿が学校に火ぃ付けた事があったなぁ。下手人は北町商店街(そんなのがあった訳だ)
の揚げ物やの息子だった。もう40年ぐらい前だからどーでもいいっちゃぁどーでもだが。

142 :
交通安全センターの近くにあった揚げ物屋さんかな
小学生の頃は衛生面大丈夫かなーと思いつつもよく買い食いしてた

143 :
六中イコール不良のイメージしかないわ

144 :
Bingo!!

145 :
まいばすけっと7月1日オープンだってさ〜

146 :
当時のドングリ林知らない岸根住民は居ないと思うよ
まっ 所詮昔話だかんね
今でも岸根っ子は 城郷小学校なのかな? 30分歩くんだよな〜 中学もほぼ城郷中学に行っちゃうし 岸根から六中に行くのはわずかなんだよね

岸根山王下バス停前の森さん って言う商店知ってる人居てる? 今セブンイレブンあるとこ昔市場だったんだよな〜

147 :
環2沿いのまいばすけっと,ってampmがあったとこだね。
あそこって宗教団体が入ってた所?

148 :
岸根公園駅から徒歩5分だが篠原西小出身ですごめんなさい

149 :
思い出した〜俺ガキのころ子供会のソフトボールチームの時や子供会会長やらされた時聞いたよ 岸根のバス停裏の寺の住職 毎年ドングリ林で供養してるんだって〜 でも俺的にはその寺から岸根保育園方面に上がる森のほうが怖かった あと 藍屋から岸根高校方面に上がる森 ドングリ林よりめちゃめちゃ怖かったよな〜

150 :
多分そのドングリ林跡なのかな。
子供たちがお化け公園と言ってる場所がある。
たいして怖がるふうも無く遊んでる。
俺は病院解体の頃出入りしてたから、
ハハーンと思っているのだが。

151 :
>>149
岸高周辺の道はガチで怖すぎる。
杉山神社とか。
昔よく夜に家族で犬の散歩してたけど、一人だったら絶対行けないな

152 :
そうそう 神社あったあった たしか今の藍屋のうら辺りに階段あって森の中歩いていくんだよね〜
小学校時砂かけ婆ぁ居るから気をつけろ なんて言ってたな〜 口さけ女 だったかな〜

153 :
いつも藍屋のそばのクリーニング屋さんに行く時に,
その杉山神社の前を通る。
一回行ってみたいが怖くて行かれない。
これからは蛇シーズンだろうし。

階段の奥がどうなっているのか興味あります。
レポお願いします。

154 :
小学生のときはよく杉山神社で遊んでたよ
全然怖くない。昼間はね。

155 :
篠原池には、以前花ショウブが咲いていたような気がするが、どうしたんだろう?

156 :
136 コピー 名前: 神奈さん 投稿日: 2003/06/04(水) 14:42 ID:IxvKnle.
六角橋北町の中島揚物店の店主さん亡くなったと聞きました。子供の頃
プールの帰りとかよく買い食いしたました。寂しいです。ご冥福をお祈りします
142

157 :
岸根公園で全裸青姦ファックをしました!
快感!
みんなで岸根公園で全裸青姦ファック大Rしましょう!

158 :
>>157
夏になると出てくる○カ・・・

159 :
夏は青姦の季節!
野外ファック最高!
岸根公園で全裸になって、野獣のようなRをしましょう!
気持ちいいよ!

160 :
野獣なら射殺しても文句ないよな?

161 :
>>159
公然わいせつ罪

>>160
殺人未遂罪

で、通報しました!

162 :
>>160
銃刀法違反の疑いがあるので更に通報しました…。

163 :
くにえさん最近見ないけど、どうしたんだろう??

164 :
くにえさんって、セブンイレブンのそばに住んでる??

前にセブンイレブン横の路地に入ってくの見たんだが。

165 :
>>146 >>148
2×年前まで篠原西小通ってたけど、当時、岸根町民でも
東急住宅周辺の子達は、みんな西小→篠中に来てたよ。も
ちろんあのどんぐり山でも(新幹線とRが見えた)遊ん
だ。西小は下道組は八幡神社坂下の野菜洗い場で、上道組
は西小階段下の沼地で、ザリガニやら沢蟹やら取って遊ん
だものです・・・。

西小学区の篠原町って、住居表示施行前の篠原町区域から
取り残されて篠原村扱いされ、篠中でも、篠小・港北小・
菊名小等の東横沿線住人から、浜線沿線だからって馬鹿に
され、当時の私立中学進学率も、西小だけが極端に少なく、
カルチャーショックだったのを覚えてる。現篠原町だけは
今も旧大綱村文化圏というより、旧城郷村文化圏だし・・・。

166 :
家の前の道を渡れば神奈川区っていう、ぎりぎり港北区な篠原町に住んでて西小通ったよ。
おかげで学校まで行くのがすごい時間かかって大変だったのも懐かしい。

167 :
スーパートップあたりから神奈川区だよね

168 :
スーパートップの前の道(上麻生道路)を挟んで、向かい側の薬局の辺りから
東神奈川方面が神奈川区。
スーパートップの並びでまいばすけっとかローソンストア100辺りまでが港北区
だったかと。

169 :
花火の音が聞こえたのだが何処で打ち上げているの?

170 :
昭和37年から昭和51年まで篠原団地に住んでいた者です。
篠原団地は今、どうなっているのでしょうか?
小学生の頃、新横浜へ行く途中の田んぼ(消防署の裏辺り)でドジョウやザリガニを捕まえたり、夜になると、田んぼ周辺に数えきれない程の蛍が舞っていたり、いろんな生き物の宝庫だったよね。
あと、岸根高校の辺りで貝の化石を掘ったりもしたっけ。
懐かしい。

171 :
>>165
私も西小卒だけど、通ったのは五、六年生の二年間だけ。四年生までは篠原小へ通っていた。
五年になる時、篠原小の分校として西小が開校し、篠原団地や東急団地やその周辺の子供達が皆西小へ移動させられた。
中学は六角橋。篠原中はまだ無かった。

172 :
>>171
西小できたばっかの時の第一期生か。
自分が小3のときに創立30周年だったから
自分より28歳くらい先輩なのかな

173 :
間違えた、逆だ
自分より32歳くらい先輩になるのか

174 :
全裸青姦R最高!
岸根公園でRしてきました!
週末も全裸青姦Rします!

175 :
その前に、病院へ!

176 :
西小って」いまどうなのかな?先生とか

177 :
西小のHP見つけたから見てみたら、校舎がとんでもない色になっててショックTT

178 :
今度、行ってみようかな西小

179 :
http://www.youtube.com/watch?v=aorf-qx4l_c

ここ見てて懐かしくなって西小の校歌打ち込んでみました
DSソフトなので音は悪いですが
ちょっと壮大にしすぎたかな

180 :
今夜も岸根公園で全裸青姦Rしてきました!
明日もやろう!
気持ちいいぜ!

181 :
西小のグラウンドのセシウムがきんりんよりたかいの知ってるか、オマエラ

182 :
いま西小に通ってるわけでもないし子供もいないしどうでもいい

183 :
スーパーのトップ最悪じゃない?
だいたいの店員は態度すごい悪いし野菜の鮮度低いし
(前買ったミニトマトとかカビ生えてたよ)

184 :
というか篠原西町や篠原東、篠原台町ってこのスレ?

西岸根のトップって篠原西町かとおもったら六角橋なんだな。
店員の質を語るほどよく使って無いけど。

185 :
あそこから神奈川区だしね
篠原町住んでるみんなでよく六角橋の市民プール行ってたなあ

186 :
>>185
神橋小学校前の?あれってまだあるの?

187 :
>>186
ggってみたけど今年も営業してたみたい

188 :
ロップ

189 :
篠原西町とか住んでいると行動範囲的に駅は白楽、買い物は六角橋
燃えちめいやんの商店街とかになるから、スレ的には白楽東白楽六角橋スレの
方がおなじみになっちゃうよね

190 :
>>184
西町・台町での出来事はここのスレでいいですよ。
あと六角橋六丁目あたりとかまではここのスレで。

191 :
神奈川区に移り住んだけど篠原町に戻りたくて仕方ない

192 :
六角橋のトップ、一時期野菜が何を買っても痛んでた。主にカビ。
2年くらいして片倉のピーコックが閉店して仕方なくトップに戻ったら、カビはなくなってた(気付かないだけで残っているのもあるかもだけど)
カビてなくても鮮度はまだ悪いけどね!
客より店員優先!って感じで店員が突き進むのはどうかと思う。

193 :
>>192
ホントにそう思う
なんで客が謙虚さのかけらもない店員をよけなくちゃならんのよ

野菜くさってるのおおいし・・・

194 :
行かなきゃいいじゃん

195 :
>>192
つーか、ここで、ああこう吠える前に、店にクレームは出しているのですか?
本当にカビならば店に言うべき問題だし、もはや保健所レベルの話ですよね?

そういう通報は手順を追って所定の場所にしていないのですか?
書き込み読んでいる限りでは、話の順序がオカシイし、
何か風評被害を狙っていると思えるよ…

196 :
今、篠原の自宅から停電してるって、連絡あったけど、他に停電している人いる?

197 :
>195
風評を疑うならお店に行ってみりゃいいよ。
まあいまはカビレベルじゃないけど。
疑う前にそっちこそお店行けば?

198 :
むかしトップで買った物食べたら腹痛くなったけど
最近は品物よくなったよ。

199 :
>195
店員さん?
前述の通り「昔カビてました」で、今じゃないんだな。
「古いです」では、明らかに腐っているものじゃないと保健所にはいえないし。単に、他の店で買った同じ野菜よりも変色とかしなびるのが早いだけだからなぁ(でも困る)
カビてた時の愚痴はネットで言ってないし、久々にいったらカビてなかったから他の人から保健所か店に苦情入ったんじゃないかな。
痛みっぷりは地元で有名だったしね・・・。

ついでに、192と197は私だけど、他のカビや痛みについてのコメントは別人だべ。

200 :
そういえば、数種類の野菜を手にとったら全部カビてた時はさすがに売り場にいた店員さんに苦情言ったよ。
保健所には言ってない。
あくまで過去の話で、改善されてるから今は時々トップ使ってる。

201 :
京浜河川事務所の烏山川ライブカメラを見たら、住所が篠原町だった。
地図を見たら鶴見川付近に篠原町の飛び地がある。

新横浜が独立した時に取り残されたのか。。。

202 :
篠原町って広い
新横浜駅の篠原口降りたところから
トップの道路の反対側まで篠原町だもん
いまだにどこからどこまでが篠原町かはっきりした境界はわからん

203 :
むかーし、篠原の戦い(これは加賀の篠原)で負けた平家の落人が
村を作って篠原村と名づけたって話だけど、当時の中心ってどのへんだろ?

204 :
わからんけど六角橋といい歴史的な名前がのこってんのねここらへん

205 :
新横浜の南の篠原町に岩岡アパートという廃墟マンションがある。
同じ敷地内にはやはり県営住宅の名残があり、周囲には石仏が100メートルおきにある。
奥に行くとどうなるだろうと思うと10メートルほどの鎖につながれた土佐犬が
吠えながら走ってきてマジでビビった。昼でも薄暗いし、夜はがいとうないし、
廃墟と思った集合住宅二夜中、最上階にろうそくの点っている部屋があった。
怖くて逃げ出したがなんなんだ?

206 :
整体だかマッサージ屋が公園沿いにできた?

210 :
>>170
昭和32年から昭和40年まで篠原公団住宅に住んでいました。
現在は,当時の団地はすべて取り壊され,1号館から5号館(星形)のあったところは,
コンフォール篠原という3階建て(傾斜地を利用しているので,実質は4階建て)の賃貸住宅に建て替えられ,
6号館から8号館(箱型)のところは,プラウド横浜岸根公園という分譲マンションになっています。
篠原小学校に集団登校でいったり,開通したばかりの新幹線を見に新横浜駅までいったのが,懐かしい思い出です。

213 :
今の篠原中学校に知り合いがいるかた、またお子さんが通っているかた今の中学校の雰囲気などなにか情報があったらおしえてください。今年引っ越して学区になります。

214 :
普通の学校。
大多数は篠原小か篠原西小から来てる。
荒れたりはしてないと思う。

215 :
篠原西小の掘っ立て小屋みたいなバラック校舎は学級として使ってるの?

新横浜で人口急増したか知らないが、あれは可哀相にね。
ベビーブーム世代ならあんなの当たり前かもしれないけど。

216 :
>>214
ありがとうございます!

217 :
岸根公園は今も自Rる方はいらっしゃるんですか?

昔は展望台の同じ場所で焼身とかありましたけど

218 :
岸根公園、保育園の崖下方向へ公園を広げるのかな?
なんか工事してるけど。

219 :
>>217
よくぶらさがってるよ、こうさてんそばの木に。
みつけてけいさつにつうほうでもしたら、げんばけんしょうで
はんにちつぶれる。
みて、みぬふりが一番いいときいたことがある。

220 :
>>219
君、小学生?
そんな体験して怖くなかったかい?
お漏らししなかった?

221 :
東白楽駅前の歩道橋は結構すぐに撤去が終わったのに、
岸根交差点の歩道橋はいつまでたっても塗り替えが終わらないな。

222 :
>>221
管轄と施工業者がちがうからな。

223 :
いやまあ、自分で自分にレスするのも何だけど。
工事の種類が違うからだろけどさ。

塗装は、年度内には終わらせますよってとこか。
それほど日は残って無いけど。。

224 :
岸根交差点の歩道橋、鮮明な青に塗り替えられた歩道灯がやたら目立つ。

「高度成長期の頃に夢見た21世紀」 みたいなデザインですごいな。

225 :
広場が一面の雪景色できれい。こうゆうときこそ子供に雪合戦させれば良いのに。

226 :
観音寺下から新横浜へ向かう途中の火事で燃えたアパート…
もう三年くらい?経つのに
まだ取り壊さず残っているんだね。
昨日久しぶりに通って驚いた。

227 :
【防犯情報】公然わいせつの発生が2件ありました。
1件目は、3月11日15:20 篠原西町路上で、2件目は3月11日16:30 
篠原町路上で発生しました。いずれも、駅から帰宅途中に、マウンテン
バイクに乗車した男に下半身を露出される事案が発生しています。
<防犯ブザーを持ち、後ろに気を配りながら、帰宅するよう心掛けましょう>

228 :
>>224
良くなったよね
青空に映えていた

229 :
満開の桜が青空に映えていますよ。しかし今夜あらしか。

230 :
>>213さん
篠中は六中に比べると荒れてます
前、修学旅行の部屋で煙草吸ってた人が先生にばれて
4階から飛び降りたらしいです
無傷だったらしいですけど
でも、今年学芸大付属行った子がいるみたいです

231 :
真っ昼間から家の近くでタヌキがうろうろしてるだが・・・

232 :
ひょうたん広場の横浜紅桜は、いまさかりなり。

233 :
あの色が濃い桜は横浜紅桜って言うんだ > ひょうたん原っぱ
綺麗だね。

235 :
ひょうたん広場ってどこ?

236 :
>235
岸根公園の広い原っぱ。
篠原池とは忍者とりでをはさんで反対側の。

237 :
>>213
へぇ・・・今篠中って荒れてるんだ・・・
俺なんかの時代(30年前)は港北小→篠中はエリートコースだった。

六中や神中・錦台にも友達いたけど学校が荒れてたせいかみんなヤンキーになっちゃったよ。
武相が50年代前半校内暴力が盛んでこちらも怖かった記憶がある。

238 :
30年前の篠中も荒れていたと思うが? 有名な人もいるし。

239 :
篠原中の有名人って誰??

22年前篠中だったけど、その頃は暴走族が篠中の外周を何週も周ってた。
先生が車で追いかけたり、授業が中断したりで面白かった・・。

今はそんな気配ないと思うけど

240 :
岸根公園の方からソシア21前のデポへ車で向かうのは右折禁止なの??

今まで普通にデポ右折してたけど・・。

それともデポの一本先のファミマがある通りが右折禁止?どっち??

241 :
随分、ホモが多い町だね

242 :
>240
デポのとこもファミマのとこも、上麻生線から見たら交差点じゃない。ただの枝道。
交差点じゃないので右折禁止もなにもないですね。

上麻生線はいつも混んでるから、交差点でない所で右折はたいがい自粛するでしょうけど。
新幹線の手前でちゃんとした右折レーン付交差点があるし。

243 :
>>242
ありがとう。 いつもあのデポの道、右折してたから
今度から気をつけます・・。

244 :
今年40の篠中卒業生だけど俺達の代は物凄く平和だったよ。

246 :
篠中は普通で六中が荒れてる印象なんだが

247 :
篠中? 篠小?
商店の子が一人もいないので上品な。
と言われてた時が有った。
俺は下品なんだなと自覚した。

248 :
今年35だが、かなり荒れてたぞ

250 :
今日1時前ぐらいに、まいばすけっと辺りで
警報機騒ぎ見た人いる?

251 :
暫く警報機鳴ってて
まいばすの店員が表に出てキョロキョロしてたけど
煙も出てないし消防車も来なかった

誤報だったのかな?

252 :
>>248 同級ですね

253 :
今年37の篠中の同級は、いない?
いないか・・?

254 :
篠原西小ってホームページあるんですね!!

ビックリ!!!

255 :
岸根公園の地下に貨物列車用のトンネルが掘ってあるて噂を聞いた事あるんですが情報知ってる人いませんか?
軍事用で横須賀から八王子までほってある通過地点が岸根公園らしいんですか。

256 :
>255
GoogleマップでもYahoo地図でも、地図ならみんな載ってるよ。
軍事用でもなんでもない、ただの東海道線の貨物線。
鶴見で東海道線の旅客線と分かれて、東戸塚からまた一緒になって小田原まで。

257 :
片倉町駅から、新横通りを歩いて陸橋の下がそうだ。見りゃすぐわかる。

258 :

今度篠原西小に安藤美姫がくるらしいです

「たましいの授業」ってゆう7月のTBSの特番で放送ですって!

259 :
なぜに篠原西小。。。

スケートセンターはともかくこっちの学校には通ってないよね。

260 :
そう言えばあの当時、『地下貨物線絶対反対』のデカイ看板そこらじゅうで見かけたよな。

262 :
今新横浜で東急バスに叱られて逆ギレしてるのがいるぞ。人気はあっても中身はダメなのね。岸根高校。

263 :
>>260さん

259です
篠原西小は保健とか体育とかめっちゃイベント開いてるからみたいです

265 :
ZEROって解散されたんですか?

267 :
>>265
都内は分からないけど、大倉山はおそらく。

268 :
>>267
有難うございます。
やっぱり時代の流れですかねー。

269 :
>>268
ですね。
間違いないっすね。

270 :
明日8時から安藤美姫の特番らしい

271 :
すいません
特番9時だった

273 :
いい加減同級生ネタやめたら?
って思ってるのは俺だけじゃないはず

274 :
じゃぁ、新しいネタ提供したら・・?

276 :
篠原城址緑地。
誰も知らねえか…。

277 :
>>276
あれって柵作りなおしたけど
特に中を公園にしたりはしないの?

278 :
そこって篠原なん?
大豆戸町ではなくて。

280 :
篠原と大豆戸。
しかし、大豆戸城は別にある。

281 :
>>255
相鉄が湘南新宿ライン乗り入れで、JR貨物線を使うようですね。
GoogleMapを見ると丁度岸根公園の下を通ってるんですよねえ。
駅作ってくれると最高なんだけどなぁ

282 :
本当にそうですね。できれば片倉町につくってほしいけど。

283 :
JR貨物線、片倉町の新横浜通りの下は地上を走ってるから
高価なトンネル工事無しで駅を作れるんだよね。
土盛りで隠してはいるけど。

よほど地元で誘致活動が大きくならない限り、
近くに駅があるので(すでに駅15分圏なので)
新駅は作らないでしょうけど。。

284 :
今度寿司の出前をしたいのですが、翁寿司ってどんな感じですか?もしくはこの辺でオススメありますかね?

285 :
翁寿司の出前はまあ普通に良かったよ。
電話するとメニューを届けてくれる。

286 :
星の子

287 :
いろいろ試したけど、ダントツでウマイよ、星の子が。

288 :
情報ありがとうございました。美味しく頂ました(感謝

289 :
岸根公園で全裸青姦ファックしてきた。
俺たち以外にも岸根公園でファックしているカップルがいた。
刺激的で燃えた♪とても気持ち良かった♪

290 :
>>289
ホモ乙

291 :
ホモは反町公園に集まってるらしいよ・・・

292 :
うちの会社にもいるよ。きっもちわり〜。

293 :
50ccのバイクに乗ってる奴らも、
ホモです。
しかも体臭くせーし
同じ服着てるし

294 :
むかしホモ牛Rってあったよな。どんな牛Rだったっけ?

295 :
三角パックの、森永ホモ牛Rじゃあなかったっけ、
俺の時代は給食の時出ていて記憶が・・・。

296 :
三角パックの牛Rで早飲み競争とかしたなぁ
パックを両手でつぶしながら無理やり飲むもんだから
むせかえって鼻から噴出すとかナツカシス

297 :
なんの音だ?w 花火、、?

298 :
ぱんくらぶの休業真相教えてください

299 :
店主が事故って重症だとか一部で噂があるが、それにしては長い休業だなぁ…

300 :
ここらへんの初詣は篠山八幡か?

301 :
Topの向かいのBarスクェアって最近ずーっと閉まってるんだけどどうしちゃったか知ってる方いらっしゃいますか?

302 :
篠原池のアオサギ最近見ないなあ。どっかいっちゃったのか?

303 :
今年は岸根公園で1月にやってたマラソン大会やらなかったね。

304 :
>>302
アオサギはまたやって来ると思われ。
それより冬鳥のシメとウソが時々、岸根公園や周辺緑地に出没中!

>>303
日産スタジアムと周辺の新横浜公園で開催されていたかも?

305 :
2/3に鶴見川河川敷の公園でマラソン大会やってたみたいだけど、
その翌週だかスタジアム脇の土手道でもゼッケン付けた人たちが大勢走ってたなあ。

306 :


307 :
新横浜南口から岸根に向かう道、もしくは篠原周辺に30棟近くの大型分譲住宅が出来る計画があるみたいたけど
どこにできるかご存知の方いらっしゃいますか?

308 :
かも歯科の向かいとか?

309 :
>>308
そのあたりなのですかね。。
山の上にできるイメージですね。

郵便局付近に空き地が出来たので、そこを確認しに行ったら
大型宗教施設が出来ることになっていましたね。驚きました。

310 :
岸根公園の篠原池のちょっと上の桜が咲いたね。
あその桜だけ毎年早く咲くな。
河津桜か...にしちゃ遅いけど。

311 :
>>207-279までGL1(個人情報)に抵触する書き込みがありましたので処理しました。
 
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いです。
個人情報については原則的に削除対象となります。
伏字などで表記しても同様です。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

>個人情報は基本的に全て削除です。

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

312 :
>307-309
岸根交差点のソシア21の裏にも大量の戸建を建築中ですね。
岸根町だけど、篠原からは反対側だから>307が言ってるのとは違いそうだけど。

313 :
>>312
ソシア21の裏手の分譲地にはびっくりですね。
変電所?と環状二号のすぐそばで・・・。
不動産業者からの情報によると、2,780万円から3,580万円のようです。
新横、岸根、小机と三駅利用可!らしいですが・・・。
最近はどんなところにでも建ててしまうんですね。

314 :
>313
環二と大型変電所と新幹線と川に囲まれて、住宅地としてはかなり微妙ですよね。。。
東電が金に困って土地を手放したのかな。

315 :
あのとなりの川を蛇が泳いで渡るのを見た。意外と自然豊かなんです。

316 :
一昨日やった千葉県知事選に、篠原台町に住んでる人が立候補してたらしい
しかも選挙活動とか一切してなかったとかw

317 :
>>315
泳いでいたのがマムシだったら、自然豊かでも複雑な気分だなぁ。

318 :
>>314
どうやら自動車工場があった跡地のようです。
興味本位で現地見てきました。
一棟は、環状二号沿い。その他は変電所と鉄塔に沿うように
作られているような造りでした。
土地が安いんでしょうね。3千万以下でも4LDKらしいです。

319 :
篠原池にアオサギが戻った。白鷺までついてきた。

320 :
篠原緑地の上の神奈川青少年協会解散になっていた。
あの場所ってこれからどうなるの?

321 :
知事公舎の二の舞(二番煎じ?)になると困るなぁ。

322 :
知事公舎はどうなったの?

323 :
三会寺(さんねじ)いってきた。
歴史では明治時代はインドからの僧侶が集う学問所だったみたいだけど
今は普通の幼稚園併設のお寺ですね。

324 :
>>318
安すぎる。上物のの原価なんて500万円くらいだろうな

325 :
>>322
跡地に分譲マンションが建ってる。

326 :
水道道でハクビシンが★になってた

327 :
>>301
スクェアの跡にインド・ネパール料理店が13日にオープンするようです。
星川のヒルビュウと同じ系列店みたいです。
この付近は飲食店が少ないので楽しみです。

328 :
スクェア辞めたんだ
外装工事のカバー掛かってるから気付かなかった
何回か行ったことあったけど、店中Gだらけで汚かったなぁ

女の子は美人揃いでそれ目当ての客は多かったみたい
マスターの趣味らしいけどw

329 :
駅周辺でオススメの定食屋みたいなのありますか?
地方からという事もあり、あまり調べなかった自分が悪いのですが、
駅前があまり栄えてなくて、どうしたものかと。。。

330 :
ファミレス以外だと飲食店少ないね。
龍園、華やぐらいしか無いかな。

トップの前のインドカレーはなかなか美味しかった。

331 :
今度岸根公園のすぐ近くに
引っ越すことになりました。

332 :
>>331
オッスオッス
雨の日とか雨上がりとかに、横の通りをよくトノサマガエルとか
ウシガエルが歩いてるから特に夜は注意だぞ。

333 :
カレーつまい

334 :
失礼。

トップ向かいの新規カレー屋。
美味かった。
清潔感あるし、安くて味も良かった。良い店出来てよかった。
長く頑張って欲しい

335 :
カレーうまし!

336 :
先週食べに行ってきました。
ナンは焼き立て、パリパリモチモチで美味しかったです。
ナン食べ放題で満腹。
値段も安く大満足です。

337 :
岸根公園でおススメの美容室ない?男です。

338 :
カレー屋潰れないで欲しいな。
みんな行こう。

339 :
カレー屋カレー屋って君たちが何を言ってるのかわからなかったが、最近旗立ててるのみてやっとわかった。

340 :
カレー屋さんお客入ってないの(´・ω・`)
このままだと潰れちゃう・・・。

みんなも行ってあげて!ランチは590円で焼きたてのナンも付くよ
しかも持ち帰りなら470円だよ!

341 :
いや、結構入ってますよ。

342 :
ちなみに私は開店から数回行っています。
おしぼりの渡し方から料理提供、会計までしっかりとした対応なので、気分も良く過ごせます。
店内は空いてはいるので、上の方のおっしゃる通りもう少しお客さんが入ると良いですね。
近所のイタリアン も美味しいし、この辺は少し穴場ですね。

343 :
スシローの開店が26日に迫りました。麻生道路の岸根交差点は、スシロー渋滞でひどいことになりそうで楽しみですね。それにしてもさらに東に西岸根交差点があるのはなぜか?

344 :
自転車のパンクが多すぎる。一年で6件あってそのうち3件は周囲の自転車も一斉にパンクしている様子から犯罪っぽい。
犯罪者が多いのは地域的なものだし「永住の人は大変だね」でいいんだけど、それ以外の3件が謎。
毎日自転車に乗っていた学生時代ですら年1件あるかないかだったのに…週1でトップに行くときしか使って無いんだぜ!

345 :
太り過ぎなんじゃね

346 :
乗らない時期が多いと、タイヤが劣化するよ。

347 :
>>344
週一でしか乗らないなら、空気圧の管理とか出来てない場合多い
もし、そんなタイヤで歩道の段差ガンガン越える様な運転してればそりゃパンクしますぜ

ついでなんで書かせてもらうけど、
ほぼ毎夜同じ時間にベルを「`ン」鳴らしながら通り過ぎる
浪人生みたいな子が居るんだけど、うるさいです止めてください
おばさんからのお願いです

348 :
横浜市港北区統一スレが必要かどうか話し合いましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1342938212/909-

349 :
こっちは毎朝同じ時間にブレーキ音キィーっていわせてる自転車がいるわ
早く直せ

350 :
自転車の`ンとキー音が気になるとは、どんだけ神経細いんだ?

351 :
>>350
いや、そーいうけど、ブレーキ音キィーキィー 半端ないぜ!
安物のヘナチョコ自転車を、ぶっこわし・・・(ry

352 :
>343
なんで岸根の一番東側の先端が西岸根交差点なのか謎すぎるけど、
経緯を知ってるご存命の方はもういないんですかねぇ。

品川駅の南側に北品川駅があるのは、本来の「品川」がもっと南だったからだけど
岸根町の東側は篠原町で昔から変わらないみたいだし。

353 :
1回目のパンクから空気圧管理は常に完璧。バイクにも乗るしその辺は理解してるし体重は”やや痩せすぎ”。
トップ卵積んでるから段差は慎重。チューブが良くないのかなあ(毎回新品を近所の某カメラ店で買ってる)。

354 :
スシロー渋滞はどうなってますか〜?

355 :
>>354
20時頃、バイクで小机方面から上麻生を直進して帰る途中で横目で見てきましたが、
やっぱりスシローの駐車場に入っていく車はそれなりに多かった気がしますた。

356 :
新横浜スレに、19時で70分待ちだったって書いてある。
その全員が車・バイクじゃないにしても、やっぱ混むわなー。

357 :
上麻生線から岸根高校に入る道のとこの熱帯魚屋さん8月に畳んじゃうみたいですね。
あそこ場所悪いんでしょうか?期間は長いような気がしますがいつの間にか店が変わってます。
まぁ、東神奈川方向からだと入るのたいへんですが。(旧道側から車が出入りできれば楽なんでしょうね)

358 :
園芸イチカワ→車屋→熱帯魚
次は何になりますかねえ。
建物の作り的に微妙なサイズですが

359 :
ここらに越してきてずっと疑問だったんだけど、
藍屋と岸根高校のちょうど中間位にある山の中の御社って何を祀ってるの?
地図にも載ってないし滅多に人が通らないのか寂れてて
行きにくい雰囲気なんだよね。

360 :
>>359
山の中には神社は無いよ。
あの急な階段を登って、そのまま新しく出来たマンションの前を通って、さらにそのまま岸根高校の横の道を進むと、杉山神社っていうのがある。
あの急な階段を登る山は単なる通路。
しかも、あの階段かなり危ない。石段だし、落ち葉で滑るから気を付けて。俺も滑ってコケた事あるから。

361 :
>>360
現地みてきました。

記憶では、石段を上りきって直ぐの左手側、
道に面する様に(上ではぼかして書いたけど)
何か祟られた物が祀られて居るような禍々しくて近寄り難い小さな社があったんです。

霊感とかは全く無いけど、凄く嫌な気配を感じたから
軽く拝んで歩き出したら高校の前に出たから、神社までは行ってないです。
それ以来あの辺りには近づかない様にしてました。

※杉山神社の鳥居のある石段の一本となりの道を上ったところにも
お社があったけど全く違いました。

もしかしたら、狐につままれたのかも(笑

362 :
土曜日昼間の上麻生、スシローのせいで今までにない酷い渋滞だったよ。
岸根交差点からの前あたりまでどえらい渋滞で、
事故渋滞でもあそこまでひどくなかった。
あそこ入口を環状2号側にしなきゃ、迷惑極まりないどころじゃないや。
六角橋側から新横方面行くのにも篠原池の交差点まで辿り着くのにも物凄いかかったし
完全にルート変えなきゃもう行けないわな。

363 :2013/07/08
>359-361
あれでも、あのマンションだか老人ホームだか出来て全然開けたよね。
以前は山中に迷い込んだ風の道で良かった。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48(1002)
厚木スレッド Part246(1000)
厚木スレッドPart222(1001)
◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
★大和スレッド Part123★(1002)
横浜駅周辺について語ろう Part119(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part39(1000)
戸塚区上倉田町、下倉田町について語ろう PART22(597)
東北の古本屋について語ろう(277)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
厚木スレッド Part237(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
下北沢って...その59(1000)
中央区新富町・入船・湊・明石町スレッド PART3(430)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
沖縄の人ってどうして不利になると方言使うの?その2(300)
☆★昭島市総合71★☆(567)
三重のうまいラーメン屋  12杯目(1000)
【よもや?】東北楽天ゴールデンイーグルス 8試合目【やっぱり・・・】(716)
北海道ホームセンタースレ!(398)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
【弁当忘れても傘忘れるな********】石川県金沢市総合スレNo.78(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)10(1000)
スレ立てるほどではない質問81問(1001)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
川口市の人集まれ 134丁目(300)
北千里 Part2(710)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 116【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■(863)
中核都市「高松市」都市再開発スレッド(64)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)
◎ ◎輸入車について語るスレ 2台目◎ ◎(118)
【兵庫県】 西明石スレッド Part31 【明石市】(1002)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
六実駅周辺スレ(162)
さらに見る