2013年07月関東470: 千葉市稲毛区を語れ 50(265) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県香取市(旧佐原市)について(74)
千葉県香取郡神崎町part3(173)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
★千葉県船橋市二和・三咲のスレッド【Part26】(138)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
茨城県取手市78(300)
栃木県足利市【群馬県化】計画(40)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)

千葉市稲毛区を語れ 50
1 :2009/07/20 〜 最終レス :2013/06/26
稲毛全体に関する話題から、「個々のお店」の話題、
更には稲毛から一寸はみ出た話題まで、色々と語ってください。

稲毛@千葉市を語れ 49
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1243144391&LAST=50



2 :
**290を踏んだ者はスレ立ち上げること**

関連スレ
千葉県千葉市総合スレッド その2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1245044405&LAST=50

★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part50
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1240314315&LAST=50

千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”5”
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1227793779&LAST=50

☆ 千葉県千葉市稲毛区穴川 Part4 ☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1220895349&LAST=50

千葉市稲毛区あやめ台団地
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1174906013&LAST=50

稲毛の森の、どうぶつたち
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1136355840&LAST=50

3 :
稲毛もスレ増えましたね。また書き込みします!!

4 :
いきなりですが,スポーツセンター駅から出ていた
花まわる号
運行径路が変更となりました。
草野車庫から,右回りと左回り(言い方は勝手につけました。ご勘弁を。)
スポーツセンター駅からはいきいきプラザに直接行けなくなってしまいました。

市も京成バスも広報が遅いですよね。

あやめ台団地経由の草野車庫を2時間1本でいいから
いきいきプラザ行きにしてくれればなあ・・・

バス路線がなくなるのは寂しい限りです。

八千代に近い千葉市北部の住民はバス増えたからいいけど・・・

5 :
早く穴川十字路から陸運支局まで道路開通しないかな?!

京成バスと海浜交通で手を組んで

花見川のいきいきプラザ>草野車庫>スポーツセンター駅>穴川十字路>
放医研>黒砂>京成のガード下>357辺り>勝又教習所>陸運>
スケートリンク>海浜プール

京成かJRの駅止まらないと,厳しいかな?

最悪モノレールの駅を始発終点にして。

幸町団地,高州団地付近から乗り継ぎ無しでスポーツセンターまで行けるのは
かなり良いと思うのだが

なんとなく,穴川インター付近が更に渋滞する予感もあるが

6 :
インプレスト稲毛住民専用のシャトルバスってのがあるんだね。今日はじめて見た。
19時くらいでもガラガラだったけど、住民は利用しているんだろうか?

7 :
>>6
朝は稲毛に行く住民がバス結構乗っている。
どこから乗るのかがよく分からないのだ。

稲毛だけでなく,稲毛海岸や千葉にもあればいいのにね。

8 :
議長・・・

9 :
稲毛区スレだからもっとカキコみタノんます

議長はもういいや

次は誰だ?

市長,議長ときたから

区長なんて・・・・そんなはずないよね。

6人いるはずだけど・・・

10 :
>>9 稲毛区スレだからもっとカキコみタノんます

ご存知かとは思いますが、下記スレは結構賑わっておりますよ。

稲毛@千葉市を語れ 50
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1248134482

11 :
こっちって、重複じゃないの?

12 :
こっちが重複だったんですか
すみません

13 :
すみませんだなんて、いえいえそんな。

重複っていうか、こちらはタイトルにちょっと違和感があるので、
皆さん『稲毛@千葉市を語れ 50』のほうに行ってるんだと思います。

14 :
>>9

>>市長,議長ときたから

次は一気に総理大臣に行ったりして・・・。www

15 :
稲毛スレから微妙にズレかな

>>14
総理にいったら全国スレですな

Aでしょうか?Hでしょうか?

早いところ組閣して,子育て応援手当(もう廻りのマダムはその話に夢中)
くれませんかね。

16 :
稲毛の浅間神社通りで
夏以秋にも お祭り 開催してるが

あの 祭りは 浅間神社の祭り とは
違うらしい って聴いたけど 

周りは よく知らない者ばかり
誰かレポ お願い

17 :
灯篭だったらあの辺の商店街が企画してるお祭りじゃなかったっけ?

18 :
夜灯しのこと?

19 :
夜灯し 稲毛
で検索すると出てくるぞい

20 :
各町単位でも書き込みする場所が決まってきている気がする。
稲毛も
京成稲毛から山王町あたりまで考えると
結構広いしね。

京成稲毛の周辺住民が山王の方や
山王の住民が京成稲毛に
買い物行かないよね。
行く人いたらすまん。

JR稲毛辺りならたくさん選択肢あるが

車がこんなに多くなった今じゃ
買い物も近場じゃなくて,安い店か。

でもサティのなんでも良いから買い物すれば駐車料金3時間無料は大きい。

まあ,稲毛区内で駐車料金とる施設は駅周辺以外はあまりないが

それなりの郊外育ちなので,駐車料金を払うことに最初は抵抗があったが
路駐で捕まるよりも,遙かに安いと考え方が変わった。

稲毛区にはもしかして,JRは稲毛駅しかないのかな?
モノレールも
スポーツセンター,穴川,天台,佐草部の4つか

でも車なら千葉北と穴川インターあるか

稲毛駅の海側,山側をつなぐ道路できないかな?!

バスももう少しいい路線作れないのかな?


稲毛駅と穴川十字路だけで考えたら
1日100本はあるよね。

穴川十字路から陸運まで繋がれば,いろいろ変わりそうだし。

ちなみに,稲毛駅周辺の皆様は買い物
千葉,津田沼,船橋に行きますか?

稲毛駅に出るだけで一苦労な稲毛区民はサティが精一杯です。
もし高い物を買うと分かっていれば,
電車に乗らないで直接車で行っちゃうんですよね。

21 :
要領を得ない文章だ

22 :
いろんなスレで、バスの事書き込んでるバカだろ

23 :
稲毛スレが300だったのであげてみた

24 :
>>20
長文乙。
長ったらしくて読んでませんがw

25 :
>>17、18、19
ありがとうございました。


「夜灯=よとぼし と読むですね」
今年は、11月21日(土)、22日(日)開催とのことです

26 :
議長逮捕されてから書き込み無いな〜〜

27 :
通りすがりの異邦人です。 これとの違いは何ですか?===気になってます。
「稲毛@千葉市を語れ 50」

28 :
>>27
多分間違いスレ
ミラー化するにもネタなさそうだ。

29 :
>27
新スレ建てる時に
ここ建てた人が気を使ったつもりで
スレタイちょっといじくって建てて
かつ事後承諾で「スレタイこれにしたよ」ってやったら
他住人の反感買っちゃって
元のスレの名前でスレを建て直されて
住人は皆元のスレタイの方のスレに行っちゃって
こっちは放置、という流れだな

昔稲毛スレで好き勝手にスレ建てたりして
やりたい放題荒しまくったやつがいたもんで
この手の事には神経質な住人が多い

30 :
>>29
なるほど、よく分かりました。
稲毛は自民市議達と同じなんですね。仲良くすれば良いのに、・・・・・。
旗ざお振り回して、警察に捕まらないようにしてください。

31 :
稲毛新聞見た人います??

32 :
稲毛新聞はやばいのか?

33 :
こっちも
白鯛焼きで攻めるか

34 :
age

35 :
ageage

36 :
こっちにもベーグル屋書いて!!

37 :
UCCコーヒー今日まででしたっけ??

38 :
age

39 :
awa

40 :
やはりこちらはスレがつかないのう

41 :
あげます!!

42 :
もう削除要請出したら?

43 :
今日の朝、市立千葉高校の前のマンションに死体があったらしいんだけど
何があったのか知ってる人いません?

44 :
稲毛ってなんかいいな

45 :
agee!!

46 :
サティはこれからどうなる??

47 :
廃れる

48 :
稲毛海岸で日焼けして泳ぐのが一番楽しいね。

49 :
今日。見るからにロートルR二人の会話が耳に入ったのだが
稲毛にRの組事務所が開かれたらしい。
警察は知ってるんだろうか?
住民パワーで潰すなら今のうちだと思う。

50 :
【迷い犬】ヨークシャーテリアMIX♂ 捜してます!

5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。
首輪等はしていません。
名前は「ワキュ」(オス7才)です。
呼ばれたら必ず振り向きます。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
稲毛区、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。
千葉北警察署か、wakyu_wakyu@yahoo.co.jpにご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

ブログ:ワキュの写真、動画あります。
http://wakyuwakyu.exblog.jp/

51 :
>>50
あちこち電柱に貼ってあるよね。稲毛海岸や検見川浜まで貼ってあった。

52 :
そのペットホテル、最低。

53 :
落とし前はどーするのだろう?

54 :
R同士の話じゃないんだから、落とし前はつけないでしょう。
簡単にそーゆー言葉使うのは大人としてどうかと…?

55 :
爺婆屋が最近営業していないようだけど潰れたんだろうか

56 :
轟循環バスの経路変更希望。
シーアイマンションから経済大学へ抜ける道は線形が狭く、バスの運行には不向き。
以前は小型バスだったのがいつの間にか通常車体になってしまった。

57 :
小仲台のし○デンタルクリニックの○ほ先生、先月上旬に亡くなったんだってね。なんか突然な感じでショックだわ

58 :
し〇デンタルクリニックの広告が
近くにある谷口眼科クリニックにあったのを思い出した。

し〇先生、お子さんまだ小さいのに・・・。
ご冥福をお祈りします。

59 :
稲毛サティの駐車場の誘導のお姐さんって元気いいよね。
意外に歳かもしれんが...制服はわからんね

60 :
銃撃戦のような音が聞こえるけど花火?

61 :
西千葉の中華料理屋最近行った人います?

62 :
陸上競技のトレーナーとして著名な接骨院院長が、施術中にわいせつな行為をしたとして、
準強制わいせつ容疑で千葉県警千葉西署に逮捕されていたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000088-jij-soci


194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/12/03(金) 19:42:07 ID:Vl/KFS84
陸上競技のトレーナーとして著名な接骨院院長が、施術中にわいせつな行為をしたとして、準強制わいせつ容疑で千葉県警千葉西署に逮捕されていたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。11月26日に逮捕され、容疑を認めているという。
 逮捕されたのは千葉市稲毛区小仲台の「とまつり接骨院」院長戸祭豊容疑者(46)。関係者によると、同容疑者は五輪などに出場する陸上競技のトップ選手のトレーナーを務め、過去にはエスビー食品陸上部のトレーナーだったこともある。
 捜査関係者によると、戸祭容疑者は3月、同院で20代女性の施術中に、服の上から下半身を触った疑いが持たれている。 




195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/12/03(金) 19:59:35 ID:Vl/KFS84
院長の戸祭先生以外にも何人かの先生がいまして、私みたいな素人は一番若い先生がちゃちゃっとやるのかなーと思ってたら、な、なんと、戸祭先生が施術してくださることになりました。
超ラッキー

施術ですが、まず、脹脛、ハムをゴリゴリほぐしてもらいました。
右の脹脛は肉離れが治りかけの状態とのこと。
私、軽く肉離れしてたんだ〜。初めて知った(笑)
ハムもゴリゴリの肉塊が、先生のゴッドハンドでふにゃふにゃに。
すげ。

次にひざが痛いので太ももの前をほぐしてもらい、電気を流してもらいました。
施術時間は全部で30〜40分くらいかな?
ずいぶん脚が軽くなりましたよ
思わず帰りに稲毛駅までジョグしちゃったほどです(笑)

そんでもって、なにより一番感動したのが料金っす。
保険が利いて1500円で済んじゃいました〜
地元のマッサージに行くより全然安いじゃん。
これなら定期的に通えそう。

63 :
準強制わいせつ:逮捕したトレーナー不起訴処分 千葉地検 (毎日jp)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101211k0000m040072000c.html

被害者がRを取り下げたそうです・・・一体、何があったのかな・・・?

64 :
かなり前に稲毛住んでたけど
まだ駅前ロータリーに電光掲示板あるの?

65 :
誘導されてみたが
ここに書くと稲毛駅周辺スレに喰われそうだ。

>>64
ロータリーの電光掲示板とは海側でいいのかの?

66 :
駅の近くで大火事があったの?

67 :
>66
千葉市の情報を見ても載ってなかったけど何か聞いたの?
つい今さっきは、上空を消防ヘリが旋回して
パトカーと消防車が続々と集まってたみたいだよ
(場所がわからないけど園生町辺り)

68 :
昨日の昼は、柏台(ファミールハイツ)の4棟で火災。
12階建てのほぼ最上部?の端っこの部屋あたりから、煙もうもう。
はしご車や消防車、救急車が来てヘリが飛び、
消火の指示をする大声アナウンス…と物々しい雰囲気だった。
同じ棟の住民が不安げに、ベランダから覗いていたのが印象的だった。
座った姿勢でストレッチャーで運ばれる人が見えた。

69 :
めずらしいこともあるものです。
ファミールハイツで火災とは。

70 :
ファミールハイツから、筑波山見えます?

71 :
>68
情報ありがと〜
この時期って一年で一番、火事が多いんだよねぇ
気を付けなくっちゃ
火事見舞い申し上げます…

72 :
いきなりすいません。東京から千葉駅区間の快速電車の中で黒いコムサデモードのバッグ見かけませんでしたか?!忘れてしまって大変なことになってるんです。お力添えお願いします。

73 :
>>72
そういうときのツイッター()笑でしょ

74 :
???

75 :
地震はこちらに

76 :
稲毛区は何故停電が多いのか?

77 :
10日まで停電予定無し

素直に,嬉しいです。

78 :
夜16号暗いなあ
国道は街灯消しているのに
市町村道は殆ど点いてるし・・・

79 :
これが次スレ?

80 :
昨日は暑かったですね

81 :
モノレール微妙な間引き運転ダイヤに変更しています。

1本抜けの時間にあたってしまうと
アチャーって感じです

82 :
>>81
ちゃんと間引けよって思うよね。

83 :
間抜けですな。

84 :
>>83
だれうまw

85 :
計画停電しなくても
大丈夫だった

との噂は本当だろうか?

86 :
>>85
今まで休ませてた火力発電所を再開させるのも時間がかかっただろうし
原子力がないと日本はやっていけないというのを国民に思いこませると
いうのもあったのかもしれない。火力は化石燃料だからいつまでもつか?
地震で忘れがちだけど中等情勢も結構やばいし

87 :
僕はここにすんでいます、ここは建物がとちょっと古いですが
猫とか猫とか猫とか猫とか猫とかが
けっこういるからいいところですよ^^(かえないんだけど・・・)
緑とかもおおいしけっこういいところです。

88 :
野良猫おおいよな。
最近子供が生まれたらしく、親子で一緒にいるのを見た。
かわいいぞ。

ただ、餌やりする人もいるみたいだが、あれはなしだと思う。
それするくらいなら、引き取って飼えと思う。

89 :
さっきの爆発音何?

90 :
しかし,最近明るくなったな
(照明ね)

91 :
京成バス

92 :
千葉日報

93 :
稲毛を応援してくれてる皆に御願い。稲毛の子がスパークガールズで(千葉テレ)がんばってます。応援してください。

94 :
age

95 :
>>93
宣伝乙w
応援の意味でCDまとめ買いしてやれ

俺は被災地に募金する

96 :
いつまでこんな重複糞スレやってんだ?

本スレの存在わかっててやってるんだろ?

97 :
こっちが糞スレかどうかは・・・・

まあいいか

98 :
穴川インターの渋滞
解消されるのかな?

99 :
今日の午後8時ころの花火はどこで打ち上げているのでしょうか?
音だけ聞こえてくるので知っている方書き込みよろしく

100 :
幕張海浜公園の BIG BEACH FESTIVAL かな?
QVCマリンの横で約1000発を打ち上げると言っていたけど。

101 :
>>100
ありがとうございます。
PC調子悪く(どうやらHDD)今レスみました。
遅くなり申し訳御座いません。

また書き込みよろしくおねがいします。

102 :
ところで,稲毛区と美浜区の境の14号(357?)の歩道橋
工事みたいだよ

103 :
>>102
ところで、どの歩道橋?

104 :
下り
稲毛陸橋過ぎてかららしいが

もう終わったらしい

105 :
現在、くら寿司稲毛店。俺の目の前にいる黒いTシャツの子供連れの太っちょのおばちゃん。
2皿リングの皿を上一枚だけ取って寿司をパクついてる。
カコ悪い

106 :
現在、くら寿司稲毛店。俺の目の前にいる黒いTシャツの子供連れの太っちょのおばちゃん。
2皿リングの皿を上一枚だけ取って寿司をパクついてる。
カコ悪い

107 :
1皿しか取らないヤツと、二重送信するヤツ

二重送信の方がマヌケだなw

108 :
草野車庫〜稲毛海岸駅
の平日のバスが無くなり寂しい・・・

109 :
稲毛@千葉市を語れ 61、知らない?

110 :
こっち
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1327970368/l50

111 :
すんげー消防車と救急車、小深町で火事らしい!

112 :
業務連絡

113 :
こっちはニュース版にでもしますか?

114 :
ところで稲毛近辺居住者で

木更津のMOPに

車以外で行った方いますか??

115 :
ファミールハイツ〜スポーツセンター駅〜長沼原マルハンの
「まちのバス」って、無料なのに乗客がほとんど乗ってないな

116 :
まちのバス知っているとは
おぬし地元だのぅ〜〜

なにげに、スポーツセンターからファミールハイツは利用客
あってもよさそうだが・・・

117 :
ファミールは元々稲毛駅方面のバスがあるし、買い物はダイエー辺りで事足りちゃうし、スポーツセンター方面は車で出歩く習慣がなければわざわざ行く様なところがほとんど無いんじゃ?
都賀駅よりコッチのモノレールは使いにくいし何より高すぎる。。

118 :
雷が凄い

119 :
大丈夫だ。まだ、遠いところだ。

120 :
どこかに落ちたね

121 :
先ほど、京成稲毛駅の近くで、茶色のウサギを保護したんだけど、誰か情報有りませんか?
確か、数日前に電信柱に貼り紙がしてあったような気がするんだけど…。
JR稲毛駅前の交番に届け出が出ているかどうか確認に行ったんだけど、留守だった…。
明日、もう一度、交番に聞きに行ってみるけれど。

122 :
夜も朝も人が居なかった駅前交番に、やっと人がいたので、ウサギの事を説明して来ました。
(警官ではなく相談員の人)
西署に問い合わせてもらった所、先月末に飼い主から捜索願が出ていたとの事。
警察を経由して飼い主の所に返してもらう事になりました。
ご心配おかけしました。

それにしても、いつも警官が居ない交番って困るんだけど…。

123 :
>>122
お疲れ様です。
あそこ本当にいないですよね。。

124 :
>>121
>>123

それだけ稲毛は忙しいってことでしょう!!
警察官増やして貰いましょう

125 :
>>122
賞賛の嵐です、稲毛海岸スレッドも見てみてね。

126 :
ちなみに、下記は保護した直後の画像です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/142103.jpg

交番にウサギの画像を提出する為に撮影したものなので、何も敷いていない状態で撮影しています。
この後、ケージ内に新聞紙を細く切って入れてあげたら、潜って寝ていました。

127 :
うさぎで賞賛・・・

128 :
うさぎ以外で何かありますか〜〜

129 :
交番誰もいなかった

130 :
昨日チラシで入ってきた6月の〇〇〇系のバイト
今日から受付ということで連絡しているけれど繋がらん。

131 :
>>121
よかった〜〜〜、と思って読ませていただいてたのですが、
見直したら、5月9日と10日の話だ…
わたしは駅構内から16日にロップイヤーを見たのですが。画像も拝見しました、確かにこの子です。また家出したってことなのかな…

132 :
GS社員、客のカード情報盗用…仮想コイン購入(読売)

 千葉県警サイバー犯罪対策課は6日、千葉市中央区仁戸名町、ガソリンスタンド契約社員桐沢敦容疑者(29)を割賦販売法違反の疑いで逮捕したと発表した。
 発表によると、桐沢容疑者は1月、勤務先の千葉市稲毛区のガソリンスタンドで、客5人から精算時に預かったクレジットカードの番号などの情報を不正に使い、携帯電話のソーシャルゲームで計103回にわたり仮想コイン(計約54万円分)を購入した疑い。
 同課は、桐沢容疑者がこれまでに約100人の客のカード情報を不正に使い、約1800万円分の仮想コインを購入したとみている。
 同課によると、桐沢容疑者は仮想コインでゲームのアイテムを入手し、インターネットオークションで販売して現金化していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120607-OYT1T00495.htm

精算時にカードを預かるということは、セルフ方式ではないスタンドだよな
一体、どこのスタンドだろう・・・

133 :
>>131
6/2に飼い主さんが、ウチにお礼に来てくれました。
その時、「2回も逃げちゃって…」と言っていました。
というわけで、あの後、また逃げていたようで、その時に見かけたのだと思います。
10歳を超えているウサギなんだそうですが、逃げ癖がついちゃったのかな?
どこから逃げたのか判らないと飼い主が言っていましたが…。
また捕まえる羽目にならなければ良いけれど…。

134 :
稲毛駅前のココスってずいぶんとタバコ臭くない?
バイトしようと思ったけどそこがネックなんだよなあ。。

135 :
>>130
自分も面接受けたがまだ合格電話がこない。
電話きましたか?

136 :
京成稲毛の近くのコンビニは朝鮮人がオーナー?

137 :
>>136
あそこは従業員も韓国人多いよね(全員かもしれないけど)
流行の不正ナ●ポじゃなければいいけどw

138 :
>>133
ありがとうございます、>>131です。
10歳を超えてるだなんて!
また、もし家出しても、元気でいてほしいな。

139 :
京成稲毛のミニか。あり得るなあそこ昔はパチンコ店からゲーセンになり現在に至る。

140 :
長沼やスカイタウンから東京駅への高速バスができたけど
あやめ台からの高速バスも欲しい

141 :
いつも16号の浅間神社から入って稲毛駅に向かう時に結婚相談所って看板あるけどあれ気になるw

142 :
稲ソーってまだある?

143 :
>>140
ジョイホのマック前まで行けばいいじゃん

144 :
浅間神社近くのバイク洋品店が韓国人ばかりでした入ったら「なに?」って言われて
日本人ウザイて言われた外のバイクにハングル文字のバイクが3台止まってた・・・

145 :
日本語で

146 :
>>144
あなた自身は何人ですか?

147 :
クシタニは三國人の溜まり場になったのか。単車はヒョースンだか訳の判らぬ粗悪品か。

148 :
糞浅間の祭りが終わったな・・・また今年もゴミだらけ浅間神社の糞神主てめぇがゴミ処理しろ
浅間通りの近所の住民が毎年自腹でゴミ処理してんだぞ祭り止めるか露天禁止にしろモスゾ

149 :
露天禁止にしたら、検見川神社の祭りみたいに、祭りだか通夜だか判らなくなる。
ゴミを捨てるほうのモラルの問題。

150 :
検見川は惨憺たる状況なのか、由緒あるのに。稲毛の祭礼大盛況はめでたい。幸先が良い続く妙見様や寒川様もだろう。

151 :
>>144
日本語しかしゃべることができない朝鮮人って惨めな存在なんだよw

祖国の朝鮮人からも馬鹿にされて帰国が許されず、日本に寄生し
犯罪を犯し続けるしかすることがない続ける
病原菌のような存在。

世界平和に有益なオスプレイなんかより日本の治安を乱す
危険な朝鮮人を国外追放してほしいw

まあ、朝鮮人の生活が第一の民主党が政権を取っている限りじゃ
そんな話は夢のまた夢なんだけどね…

152 :
その通りだ、自民だろうが民主だろうが社民・共産だろうが庇う庇護する連中は三國人と同格だ。こいつらもオマケに付けて強制送還だ。検見川のアレも差し押さえで無くなるべきだ。

153 :
>>148
浅間の祭りは酷い有様だよなマンションのポストにもゴミ入れるし
家は浅間通り沿いの家だけど庭にゴミを投げ入れられるし本当に露天禁止にして欲しい
内の自治会では厄病神扱いだよ浅間通り=元削り坂と昔から言われてるしね

154 :
稲毛かそこらでオススメの整形外科とか教えてください。
祖母が腰が痛いんで色々病院行ってるんですが中々良いところが見つかりません。

155 :
とりあえず、その行った病院を書き込んでみようか

156 :
腰が悪いと言っても、色々な原因があるんだが…?
どうしても、改善するまでに時間がかかる病気もあるし。
とりあえず診断が正確で信用出来るのは、黒砂台2丁目の谷口整形外科。

157 :
稲毛近辺の整形でだめなら
千葉メディカルとか行かないと駄目では??

158 :
いやあ昨日の雨凄かった

159 :
先週の雨はもっと酷かった

160 :
イオンの肉屋が今日までだったんだね、ほとんど置いてなかった

161 :
稲毛のイオンはどうなるのかなあ?

162 :
JT跡にイトヨができるらしい

163 :
>>162

それはイオン×セブンの幕開けと考えて宜しいでしょうか?

164 :
現在のイトヨは、リストラしてる最中だよね?
ガセネタじゃないの?

165 :
イオンの肉屋の隣の八百屋で働いてたわ
八百屋は無くならんのか

166 :
非正規ばかり増やしたらサービスの質が低下するんじゃないの?
安かろう悪かろうの国に成り下がってしまうよ?

167 :
マルエツのJR挟んで反対側
マンション大々的な広告出しているが
昨日横通って
まさかマルエツ横のマンションで
上り旗出して反対しているとは知らなかった

稲毛を活性化という点で仲良くできんかのぉ・・・・・

168 :
アクアフォレスタでしょ。
住民が「花火が見られなくなる」って文句言ってたよ。
そもそも、けんせつが始まったんだから、諦めてのぼり旗は片付ければ良いのに。

169 :
あそこだって建つ事によって日陰作って景観破壊してるだろうに、
おまけに工業用地に家買っておいてその言い草は無いだろうと
ちょっと思うな、あれは。

170 :
地盤がいいのかな?
あそこは通学の際微妙な距離かな・・・

イオン 稲毛駅西千葉寄り×マルエツ 稲毛駅新検見川寄り

何気に マルエツ側の方が徒歩圏の住民多いような

171 :
くら寿司隣に東京チカラめし出来たんだな

172 :
くら寿司ってどこにある?

173 :
ワンズモールの隣

174 :
ラーメン屋は?

175 :
ラーメン屋潰れてそこにできた

176 :
俺はちからめしよりすた丼派

177 :
イオン稲毛がメテオ稲毛になるんだね。
メテオって何?!イオンじゃだめなのかな。

178 :
は?
最初のオープン時に、専門店街が「メテオ稲毛」、ニチイ側が「マイカル稲毛」だったんだけど?

179 :
昔はメテオだったろ
サティさん

180 :
イオン稲毛の隣のJTの跡地もイオンが買ったそうだけど、巨大ショッピングセンターでも作るつもりなんだろうか…。
来年末には幕張に巨大イオンが出来るのに、稲毛にも作るつもりだろうか…。

181 :
知ってる方が居たら教えて下さい。
スポーツセンターから徒歩圏内で宿泊施設ってありますか?
R以外でお願いします。

182 :
モノレール乗って千葉駅なり千葉みなと駅まで行けばいいのに

183 :
ビジネスホテルみたいなものすらないな
千葉駅周辺か、稲毛海岸の駅周辺、もしくは幕張メッセ周辺を探した方がいい
スポーツセンターに用があるなら交通の便がいいのは千葉

184 :
≫183
やっぱり千葉まで行かないとダメですね。
センターに何日も通わなければならないので
近所にあればと思いましたが残念(>_<)
ありがとうございました。

185 :
昔は青少年女性会館に宿泊設備も有ったんだけどね
一番近いのはみつわ台交差点の所のエクセルかな
でもあそこまで歩くんだったらモノレールで千葉まで出た方がいいかも

186 :
≫185
丁寧にありがとうございます。参考にします( ´ ▽ ` )ノ

187 :
>>181
部活やってるときはスポーツセンターの中の寮みたいなのに泊まったことあるよ。

188 :
イオン改装前に入っていた肉屋の名前覚えている方いませんか?
八百屋の隣にあった肉屋ではありません。

189 :
ダイリキみたいな感じじゃなかった?

190 :
>>181
フレスポの近くのファミマの裏の方にエスポアール長沼っていうのがあるよ

191 :
昨日の午後2時頃、ワンズモールの駐車場から飛び出て来やがった原チャリの糞メガネ!
邪魔なんだよ!オマケに指たてながら逃げやがって(笑)
今度見かけたらブチのめしてやっからな!
この腰抜け野郎が(笑)

192 :
京成団地行きのバスってアホなの?
朝で渋滞してるなか、ほぼ四台つらなって走ってるし。
しかも、客は先頭車両にいて他はゼロだし。

193 :
>>192
団地から稲毛駅行きのバスが多いから仕方ないんだよ

194 :
稲毛で客降ろしてから帰る時に回送にするとか
良い方法無いんだろうか

195 :
京成団地の路線は運転も荒いし、そんな知恵ないよ。
隣のファミールの路線はマナーも良いんだけど何故かな?
平和交通が来てくれると良いんだけど。

196 :
クレソンオフィス
http://homepage1.nifty.com/cresson/
ゴルフ屋の向かいの不動産。

社長が飲酒運転をしている。

197 :
>>196
今のご時世で・・・

198 :
イオン稲毛に行ってきたけど この時間、タクシーがすごくて
歩道の見通し悪いし 入り口のところギリギリまでタクシー並んでた。
迷惑だなー

199 :
イオンだけではないんだけど
どうにかして欲しいね

200 :
物流やら配達やらのトラックは
運転手が納品に行ってる隙に
緑の駐禁屋が数分で切符きってんのに
その開いた場所にタクが列を成して延々停車してんだから
やってる事全く意味無いわな

201 :
地雷やってラーメン屋無くなったの?

202 :
>>201
うん。跡地に勢拉が入るらしいよ。JR稲毛駅近くにもある店だけど。

203 :
>>202サンクス あの味好きだったけどなぁ もっと行っておけばなぁ。

204 :
何気に冬に向け
ラーメン屋が熱いね〜

205 :
>202地雷屋ってパットの近くの?
無くなったの??

206 :
小仲台のまんぷくって凄い名店みたいだけど
店主って何者なの?
有名なホテルで修行したとか?
今度行ってみようと思うけどお勧め教えて欲しいです。

207 :
ストリートビューで店舗の外観を見てみましたが入るのに勇気がいる感じでしたw

208 :
ググると評判良いみたいだけど高そうだな

209 :
今年8月 国道14号で 紺のプジョーにあて逃げされた
こころあたりのある奴自首しろ!
こちとらまだ通院中だ

210 :
最近はドライブレコーダー安いから取り付けてみたら?
安いのはもっと下からあるけど1万前後から選べるよ

211 :
まんぷくは高いと言うか、量が多いので高いってか。
メニューには無いけど厚いチャーシュー2枚と刻みネギだけのラーメン¥600.
やたら野菜の入ったタンメン¥800.だったかな?
たしか、普通のチャーハンが無くて基本で高菜チャーハンだと思った。
台湾料理ベースみたいで御上品なと言うか薄味と言うかな味付けだった。

212 :
初まんぷく行ったけど旨かった
稲毛が誇れる隠れた名店だね

213 :
まんぷく、大したことないって聞いたけど・・・
好みが分かれる感じなのかな。

214 :
まんぷく過去スレでは火事の後ランチだけって見たような気が…
今は夜もやってるんですか??
デビューしてみようかなー

215 :
どっちなんだ。自分で試すしかないのか?店はバイク停められる?

216 :
「個人の感想」です。

217 :
まんぷくってラーメン屋?

218 :
中華料理屋

219 :
以前、京成団地行きバスが話題になったけど、
今日の夕方乗ったバスの乗務員は、氏名と所属を名乗り、
カーブや坂にさしかかると注意を促すだけでなく、
運転が丁寧で、小田急や京急に勝るとも劣らない礼儀正しさにびっくりした。
京成バス、見直したぞ、ホント。

220 :
>>219
最近の若い人はそうゆう教育されているのでは?
まあ年食った方でも
きちんとやっていて少し驚いたが

みんなできるだけ
バス乗って渋滞減らそう〜

京成稲毛〜千葉駅間バス復活しないかなあ〜〜

221 :
京成稲毛〜千葉駅間バスかぁ。
昔あったねぇ。
料金によるけど復活したらりようしたいなぁ。

イオンの脇のバスバース工事?始まったね。
バス停が駅から遠くなったら嫌だな。
自転車に変えようかな?

222 :
わくわく広場リニューアル後初めて行ったけど、なんだあれ
劣化スーパーだわ
品揃え少ないし値段も安くない・・・
前の関東ではあまりお目にかかれない調味料とか売ってる方が良かったのに

223 :
最近テレビで小島よしお見ないなぁ。
稲毛が誇る芸人なのに頑張って欲しい。

224 :
小島よしおはたまに一発屋で終わった芸人で出てて細々とやってるよね〜。
それより山ちゃんの方が頑張ってる気がする。時々山ちゃんのお母さんリアルで見かける。

225 :
稲毛@千葉市を語れ66が終わってしまい、
67がまだ立っていないので、こちらに遊びに来ました。

226 :
>>225
こちらでも、67でも
どうでもいいような気が・・・

もりたけんさく
当選

さて、市長選挙は?

227 :
こっちも熊ちやんの信任投票の雰囲気濃厚・・

228 :
まだ誰も市議補選に立候補を表明してないな。

229 :
とっしー市長は出馬するが、とっしー議長は止めるっぽい。
共産は出すかな? よほど魅力ある人でないと無理だろう。

市議補選、市民ネットや共産が出るかどうかでしょう。

田沼君は後釜決めずに国政に進出してしまったし
維新系ベテラン市議会議員とケンカしてしまったので
維新からは出さないし出せないのでは。

ウルトラCとしては、田沼君まさかの国政辞職&市議選復帰。

230 :
うっかりなっても代議士は代議士だよ。
次の選挙後だよ、市議選出馬は。
大穴で土建○○○の小名木氏が補選出馬。

231 :
緊急速報
千葉大学前のBOOK・OFFが閉店らしい。
3月24日に

232 :
稲毛駅海側の本屋(ブックスのせ)も3/19に閉店したね。
数年前にみどり台の球友堂が閉店した時もショックだったけど、

233 :
駅立ち一気に増えたね。
小梛組も参戦してたけどあれは息子かな?

234 :
>233
ビンゴ!
当選確実byホンマ

235 :
層化の近くでチャルメラが!
あの旋律を聞くのは何十年振りだろう・・・

236 :
層化の近くで威風堂々の歌ならいくらでも聞こえてくるが・・

237 :
ウェリスは売れるかな??

238 :
工事現場を実際に見なければ売れるんじゃ無い?
土手側の杭打ちで、土手に亀裂が入ったりしているから…。

239 :
あそこって、JR稲毛利用だと、R>葬儀屋>納骨堂?を通るんだね。
NTTがらみなんで、期待していったんだけど・・・
ちょっと買えないわw

240 :
R(メルサ)は、葬祭業の会社が買い取ったそうだ。
(セレモでも玉泉院でもない別の会社との事)
というわけで、葬儀屋>葬儀屋>納骨堂になるんじゃない?
まあ納骨堂の所は通り道じゃないけれど…。

241 :
>>240
レスありがとです。
揺りカゴから墓場までって良く出来てるなとw
そうなると、ますます暗いなぁ

242 :
>>240
命生まれ出づる処、命潰える処に?

243 :
ここ?

244 :
知り合いがウェリスをどうやらまじで考えているのだが・・・

稲毛駅よりスポーツセンターの方が近い
私の意見はあんまり取り入れてくれない

245 :
女子校の先、元の園生団地の跡地にも「ウェリス小仲台」を作ってるよ。

246 :
生協の隣?
あんな所に建てたら女子高の敷地内が丸見えじゃないか

247 :
生協の隣の空き地(カラオケの向かい)は戸建が50棟ぐらいじゃなかったかな。
元、NTT官舎のところは12階が4〜5棟300戸ちょい。
(パークハウス稲毛小中台みたいな名前のマンション)

248 :
よく通る公園が青姦スポットになってる
うらやましね

249 :
>>248
どこ?
こっそり教えてよ

250 :
>>237

今朝の広告によると、

ルーセントブロック第1期 240戸/全466戸中 契約御礼

だそう。

※MYストア(居住者専用コンビニ・7時から23時まで)は、開店時期が、全929戸全てをお引き渡しした後を予定しているそうなので注意

251 :
稲毛@千葉市を語れ 67 がいっぱいになってしまったので
またまたこちらに遊びに来ました。

稲毛駅前ってこれからどうなっていくんだろね。
スッキリ整然とする日は来るのだろうか。

252 :
稲毛@千葉市を語れ 67の>>296
小中台南小の隣の第二稲毛ハイツ辺りは野良猫多いよ
犬連れて散歩している親子が毎日餌撒いてるんだよね・・・他にも餌やってる奴いそうだけど。
何年も前からこんな感じだけど残酷だなぁ。猫はゴミ漁るから困ったもんだ。

253 :
>>251
稲毛駅前で維新の会の人が16時間(?)連続演説中とか言っていてワロタ

254 :
また田沼君? いい加減迷惑だってことに気がつかないのかな。
バス待ちでず〜っと歌とか演説とか聞かされる身にもなってみてくれ。

奥さんの上司を担ぎ出して市議補選当選したからといって
橋下があの状態なんだから、浮かれている場合じゃないと思うんだが。

255 :
今日16:00くらいに小仲台交番の隣の公園に、パトカー5台くらい止まってて、
公園一帯に黄色い「立入禁止」テープがぐるぐる巻かれて、
交番から黒いRスーツ着た女性警官が
手に白い手袋はめて交番の人と話してた。
その後救急車が着たり、警察官が続々と増えてきたり、
辺りはものものしい雰囲気だったんだが、何があったのだろうか?

256 :
>>255
小仲台の仲良し公園隣の交番に不審物があって、非常線が張られていたそうだ。

257 :
さんくす。
ただの不審物にしては警官多数呼んで騒ぎすぎてた気が
するけど、あそこは子供もたくさん遊んでるし、大げさに
対応しといた方が無難なのかもしれないね

258 :
うっちゃる

259 :
うっちゃる

260 :
うっちゃる

261 :
うっちゃる

262 :
うっちゃる

263 :
うっちゃる

264 :
うっちゃる

265 :2013/06/26
300になったらここはもう終了にするの?
それとも『千葉市稲毛区を語れ 50 パート2』で継続?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

松戸市二十世紀ヶ丘を語る part5(196)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.143★★★(300)
千葉県多古町人集まれ part5(127)
埼玉県川口市@(柳崎、柳根町、北園町)part5(148)
つくば・土浦周辺スレッドPart395(300)
関東の鉄道雑談・質問(182)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part66●○●(300)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第72弾(1000)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
名古屋の再開発情報(59)
県内の労働組合について(46)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
中書島駅周辺・横大路地区スレッドPart2(355)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
【政令都市移行】熊本市周辺の合併問題 Part4【都市圏再編】(1000)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
中野駅周辺 Part136(1001)
駿東郡清水町!!パート2(86)
基地移設・撤去反対(61)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART116◇◆(300)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart33(1001)
◆金武町 パート2◆(218)
三鷹市井口の話題 PART1(262)
京都府舞鶴市 Part68(1000)
★★★藤沢スレ 第112幕 ★★★(1000)
相模原市スレッド◇37(1010)
淵野辺スレッド パート37(745)
徳島市再開発 2(242)
●●高円寺ってどうよpart102●●(886)
福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
さらに見る