2013年07月関東284: 【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#165【今年は伊佐沼】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ユネスコ登録】結城市#9【結城紬】(188)
北浦和平和通り その5(37)
羽生市をマターリ語るスレ Part.77(266)
ロヂャース4〜楽しき貧者の園〜(161)
【駅AZ、ティアラ】埼玉県熊谷市 第125回【八木橋】(300)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その80(162)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)

【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#165【今年は伊佐沼】
1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/02
前スレッド
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1370734256/
川越の詳細を知りたいとき【ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E5%B8%82

川越市ホームページ
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/

/////////////////////////////////////////////////
※次スレは280の方がお願いします。
 立てられない場合はスレ立て依頼を
※次スレのアドレスが書き込まれていない場合は、
  誘導のため300まで埋めることはご遠慮ください。
/////////////////////////////////////////////////



2 :
>>1
乙かめ!

3 :
8月までイベントは無しかな

>>1
乙♪

4 :
>>1


>>3
21日は蔵里でキャンドルナイト
今週末は子ども相撲だし、
月末はちのわくぐり

7月は各所で天王様
寺山のまんぐり
そして百万灯と、大小併せればいろいろありますよ

5 :
川越の観光客増。浦和は効果まだ。JR・私鉄ダイヤ改正3カ月
http://www.saitama-np.co.jp/news06/17/02.html

何気に一番善い効果を享受してるのは川越だった

6 :
前スレの警察の話題ついでに…
川越のマグロラーメン大門前の駐車場で思いっきり当て逃げされた
修理費20万なりorz
思い出してみたら塗料片も採取してなかったし、ろくに捜査なんかしないんだろうな…

7 :
>>6
コインPなら、監視カメラあるんじゃない?

8 :
>>6
人身じゃなきゃ動きません

9 :
>>7
たくさんあったのに全部ダミーだったorz
普段立体駐車場にしか止めないのに、たまたま平置きのところに停めたらこのありさま
ほとんど新車だったのに…

10 :
>>8
そうなんだってね
余計な職質やら自転車のチェックする暇があったら捜査してほしいわ
道路の上にあって手配ナンバーとかチェックしてる何とかシステム使えばすぐつかまりそうだけどな

11 :
新車で保険入らないなんて漢っすね

12 :
>>11
龜並みの、あか抜けた脳頭の持ち主ではないかめ?

13 :
前レス>>298の自転車版スマートキーだけれども、ちょっと検索してみたら、電気通
信大学などが企業と共同で研究・開発しているみたいなのが分かったかめ!
龜の頭も、まだまだ捨てたモンじゃなさそうかめ。

14 :
>>11
6万もするの入ってるけど当て逃げは保険使えないとか言われた
保険の意味ねえよorz

15 :
>>14
確かに…一体何のための保険なんだろうね

16 :
>>14
エコノミー?

17 :
>>15
保険会社の為の保険に決まっているかめ!

18 :
>>14
年齢若くて等級低ければ年額6万円の保険って凄い安い奴だよ
エコノミー+限定Aとかでしょ
自分でそれ選んどいて後から文句言うのは無しだ

19 :
別に文句ぐらい言わせてやれよ
冷酷な奴だなw

20 :
>>18
年齢は30後半で、ゴールドで今まで一度も事故起こしたことないし、保険会社のお世話になった事もない
自動車保険よくわからんから詳しい人教えてください
俺入ってる保険て高いの?安いの?

21 :
ネットでお見積もり系でも漁って見たら?

22 :
>>20
でも保険なんて契約内容によるんだから
保険内容を選ぶのは契約者なんだよ
当て逃げで使えない保険自分で選んどいて後から文句言うのはやっぱおかしいでしょ
高い安いは車種年式分かれば見積もりサイトで分かるよ

23 :
西口のペデストリアンデッキにあわせて大型商業施設とかできないかな〜なんて

24 :
普通の車両保険は10万くらいしますね
通販型はわかりませんが

停車中も近づくとセンサーで反応して録画するドライブレコーダーおすすめ
後方も録画するタイプで

25 :
頼むからこんなところで
自動車保険指南なんか始めないでくれよ。

26 :
たしかに自動車に乗らない方には無縁な話ですからね

27 :
車両保険は前に使ったな。
等級は一番上なったから安い。が、使う以上には払ってる。

28 :
>>24
そうなんだありがとう
もうちょっと高いのに入ります
そのドラレコもホントに買うわ
買って3カ月でぶつけられたの2回目だし…
スレ汚しすみませんでした

29 :
ところで、6万って安くないか?

30 :
>>28
当て逃げって一番高いフルの保険でも等級ダウン事故になるんじゃなかったっけ?
保険金出てもその後の保険料がずっとあがるならばかばかしいと思ってやめた記憶がある。
当て逃げは相手を見つけるのが一番だけど、見つけたところで逃げるような相手だからその後も推して知るべし。
不運としか言いようがないな。
ご愁傷様でした。

31 :
>>25
同感かめ!
だけれども、埼玉県は日本一の自転車王国だし、自転車保険に関してはOK牧場な気
はするかめ。

32 :
>>28
保険はしっかり説明してくれる保険屋で決めるのがベスト
できたら代理店じゃない方がいい。

33 :
>>32
「保険の相談窓口」等と云う、赤い看板でTVCMもやっているアソコはどうなのかめ?

34 :
>>32
代理店も捨てたもんじゃないよ
契約者との距離が近いし、いざとなった時に確り動いてくれる

35 :
保険の話は他に行ってやってくれ。

36 :
じゃあ本川越駅の男子便所の話。
誰だよ、小便器に昨日の早朝から大しやがった奴はっ!
朝からそんなもの目にして一日テンション下がったわー

37 :
>>36
今朝用意したカレーが、食べられなくなったかめ。
カネを返すかめ〜!

38 :
じゃあロヂャースとカレー屋と歩行者天国と歯医者と自転車置き場の話をしよう!

39 :
>>38
カレー屋と歯科医以外なら、龜も賛成かめ!

40 :
鏡山の前通ってたら、敷地から出てきた50代〜なおっさんがいきなりつば飛ばしてきた。当たってはいないが人目がけてつばはないぜ。
管理人か何かかね?

41 :
唾を吐く行為は軽犯罪法違反らしいから、どんどん通報してやれ

42 :
次あったら注意しとくわ。管理してるとこでいいよね。

43 :
一年ぶりに川越水族館(連繋寺前のペットショップ)に行こうと思ったら閉店したと。
ショックでした。 30年前ぐらいからお世話になっていたのに。
新築の建物があり俺は今どこにいるという感じ。あそこは間違いなく連繋寺だよな
と再確認してしまった。昨年の10月に閉店していたんですね。

44 :
今は輸入雑貨店になっているみたいですね。

45 :
本川越の先の鳩とかがかご入ってた謎の店?ってなくなったの?

結局謎は闇の中か。鳩ってな。

46 :
弁当屋できてたけど、あそこだっけ?元鳥屋。

47 :
>>45-46
前スレで話題に出したのに

48 :
あー、あれがそうだったのか。
店の名前しらなんだわ。
その時に鳩を思い出したが活動が今だった。

所謂ラグの一種って奴。

49 :
>>48
ところで謎って何?

50 :
新宿町で交通事故。周辺道路、混雑してるので注意!

51 :
うん、渋滞巻き込まれた(ノД`)

52 :
事故渋滞の書き込み、ホント助かりました。
早めに出発出来ました

53 :
>>49
お店なのか趣味なのかがわからないバリエーションだった理由がね。
あんまり一般的に飼うイメージのない感じの鳩が一番目立ってたから。

54 :
>>53
鳩飼ってる人結構いるよ
伝書鳩の大会とかたくさんあるじゃん
日本鳩レース協会
http://www.jrpa.or.jp/
日本伝書鳩協会
http://www.nihon-denshobatokyokai.org/

55 :
ほー、実は凄い店だったんだ

56 :
レース鳩嵐

57 :
もともと下火だった上に、
鳥インフルエンザにとどめを刺された形だからね。


キャンドルナイト行ってきました。
雨が残念。

58 :
川越市内でどっかホタルが見れるとこってありますか?

59 :
今調べてみましたが6/29にえすぽわーる伊佐沼という所でほたる祭りをするそうですよ〜
野生の蛍を見たいのであれば高麗川付近を探すといいかもしれません(坂戸市ですが一本松駅付近の114号の用水路)

60 :
去年の妖怪ツアーが良かったんで、またやるかなーと市のHP見たら案内が出てたんで
また申し込みしますた

61 :
>>59
114号の用水路ってどこ?

62 :
テレビを処分しようと、「川越市 廃品回収」で検索したら
地域最安値! 業界最安値! がいっぱいある件w
本当に安いのはどこだよ?!w

63 :
>>62
危ない所もあるみたいだから気を付けて。
電話でちゃんと念を押して確認した方がいいよ。
真面目な回答をすると、本当は川越市で決められた方法で捨てなきゃだめ。
でもおいらも軽トラで回ってくるおっさんにテレビお願いしたことある。
家電ごとにかかるリサイクル料金は決まってるから、それはどこでも取られると思うよ。

64 :
>>62
タダより高い物は無い・・・下手にそういうのを利用すると痛い目を見るよ

65 :
>>61
万年橋付近です

66 :
>>62
年式にもよるけど条件があえばここがオススメ

パソコンファーム
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

67 :
>>65
 あそこは、知らない人には薦められないな。
旧江南のが安全だけど、ゲンジホタルはほぼ終了でしょ?
小川のが遅めでヘイケも出るけどけど、知らない人には薦められない。

68 :
>>66
あそこパソコンだけだろと思いつつ久々に見たら取扱い半端無く増えてるわーありがたや〜ありがたや〜

69 :
>>66
一応、郵便局でリサイクル券の振込み用紙は貰ってきてあるんだけども
ここは良さそうですねえ。
処分したいノートも2台あるので一緒に引き取ってもらえるか訊いてみようかな。

70 :
ノート欲しいなあ

71 :
>>70
まだ使っていない、古い大学ノートで良ければあげるかめ。

72 :
川越にまいどおおきに食堂が出店してたことはありましたか?

73 :
>>65
ありがと。
新所沢変電所近くの池尻池とかにもいそうだね。

74 :
>>72
今福食堂があったよね。

75 :
>>72
ありましたよ
今のモチモチの木のところが小江戸川越食堂
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/317821/
今、銀しゃり本舗鶴ヶ島食堂になってるところが以前はまいどおおきに川越鶴ヶ島食堂
あと、剣道川越所沢線沿いにも小江戸今福食堂ってのがありましたよ

76 :
あったなあ。小江戸食堂。割と使ってた。
途中から路線変更してコケてたな。

77 :
>>75
あの辺に剣道教場があったかめ?

78 :
>>58
狭山市智光山公園で見れるよ

79 :
うっちゃる

80 :
うっちゃる

81 :
うっちゃる

82 :
うっちゃる

83 :
桶川北本と白岡菖蒲、早く繋がってほしい!! どうなっているんだ??

84 :
R17の向こう側はまだ全く駄目。

85 :
>>72のところを書いたものですけど、情報ありがとうございます。やっぱり、あったんだ。
さっき、まいどおおきにのHPを見ましたけど、埼玉にまいどおおきに食堂は今、5店舗しかないんだ。
飽きやすかったんかな?

86 :
親会社が倒産したんじゃなかったっけ
売り上げのいいとこだけ残ってたような

87 :
>>83
一応平成27年3月には開通予定。

88 :
市民・住民税と国民保険税がやたら高いんだけど川越ってやっぱり高い方?

89 :
それってどこの地方自治体に住んでても必ず出てくるフレーズだよね

90 :
>>89
確かによくある話かめ。
只、確かに都内に比べると高いとは思うかめ。
当然と云えば当然だけれども、都内に比べて埼玉県は企業数が少ないから、法人税が
入らない分、庶民から多く税金を盗っているわけかめ。
都内は物価も土地建物も高いけれども「東京在住」と云うスターテスが得られるか
め!
東京か地方かどちらを取るかは、財布の中身次第でと云うことで、東京在住の龜によ
るご回答を終了するかめ。

91 :
いやいや、国保はともかく市県民税はそんなに独自に上げたりできないからw
固定資産税は地価が高い都内や大宮の方がもちろん高いだろうし。
それから法人税はそもそも国税だし、それをカバーするために他の税で多く
取れるならどこの自治体も企業誘致なんて頑張りませんw

92 :
>>91
どうやら、他の皆さんには、龜の書き込みが見えて居ない樣で、多分、>>91氏が独
りで見えぬ敵と戦って居る樣に映ってしまうと思うかめ…。

そう云えば、龜の若い頃は、国民保険等と云う制度は無かったかめ。
良い時代になったモンかめ…。

93 :
官民格差はデカイ気がするなぁ〜。

94 :
>>78
智光山公園のどの辺に出るんすか?

95 :
>>94
出る、というか、智光山公園の自然生態観察園に蛍のケージがある。

96 :
>>92
少なくとも戦前からあるんだが.お主一体何歳だい.

97 :
出るって見て、即おばけを想像してしまった、、

98 :
見られるが正解か…www

99 :
クソコテはNG登録しておけば良い
構うなよ

100 :
構うな構うなって奴が一番構っている現実

101 :
>>100
それに尽きる。

102 :
固定さんのが100枚上手でいいように転がされてるって認識だった

103 :
鈴木脳神経外科っていい先生ですね。

104 :
注文ワードにいも恋とあったから何かと思ったら…
先程テレビにいも恋が出たらしく、また熊本の方々が荒れているようだ。
萩の月レベルになるともう何も言われなくなるけど、いも恋は露出するたび盗っ人のように叩かれて肩身が狭いっすねw
どうでもいいけど…

105 :
ウザいからNG登録、まではいいとして、それをわざわざ書き込む必要はないw

106 :
私は以前、通町在住でしたので川越は中心部しか知らなくて、
地方は知りませんでした
伊佐沼とか水上公園とか全然知りません行ったことないです
川越祭りは駅近がメインですので、通町は主役級と自負していましたがね
でも合併とか関係なく川越市は面積が非常に大きな市でしたので、
車があれば川越市の細部まで行ってみたかったと今更思います
住んでいると意外と生活圏って狭いものですね離れてみて見えてくる物があるのです

107 :
>>103
あそこは気持ちもお金にも余裕のある人が行く病院だと思う
法外な精密検査勧められてドン引きしたわ

108 :
元通町住人さん!
まだ通町の話題出てないからちょっと待っててね。

109 :
>>106
通町は川越の城下十ヶ町四門前を取り巻く周縁部だよ
川越祭りは駅近がメインっていうのも違うし
川越まつりの主役は旧城下十ヶ町

110 :
川越生まれじゃないならなおさら狭くなるんだろうな。車あっても用がなけりゃいかないもん。
地元生まれでも霞が関とか西川越方面は全くしらんわ。
川越って案外広いのよね。

111 :
法外な検査っていくらぐらいですか?

112 :
ゴリラすげえな

113 :
今仕事で都内だけど、帰りが心配だ

114 :
雨で洗い流されて街がきれいになった

115 :
♪雨上がりのよ〜ぞ〜らに〜い〜

まぁ、バッテリーはギンギンじゃないが、現代の日本車なんで
空気澄んでることだし、ちょっくら走ってくるわ。

116 :
久しぶりに川越に行って来たんだけど
電車賃が高くなったのはなぜ?
昔30年ほど前は、東上線で池袋から290円、西武新宿線で新宿から330円など
かなり安かったのに、いずれも現在は450円と高くなってしまったのはなぜなかね?
川越がテレビで紹介されるなど有名になったからかな?

117 :
浦島太郎か

118 :
東武伊勢崎線、連続立体複々線事業や新車導入する為に値上げしたそうですよ〜。
それと30年もすれば時代や物価も違いますし逆に変って無い方がおかしいのでは…
これ以上はわからないので専門板で聞くと良いかも知れません。

119 :
>>116
JRなら900円だぜ

120 :
今は他の所に住んでるんだけど
例えば他の京王線何かは、ほとんど値上げしてないし、なぜかと思ってね...。

まぁ東上線の場合は、過去のクリーム色っていうかバニラ色のダサかった車両で
西武新宿線は、快速急行が新宿線には無くてたぶん?また特急レッドアロー号も本川越行きには来なくて
それで安かったんだろうと思ってるけどね...。

121 :
物価は完全無視なのな
さすがの頭脳だわ

122 :
だから、京王線はほとんど値上げしてないから、そう思っただけ。
ちなみに京王八王子から新宿まで350円ですね。

それに東上線、西武新宿線ともに450円っていうのは、改めてなぜかと思ってね。
ちなみに1986年まで川越に住んでました。

123 :
>>108
本当に話題が出ないんですよね
字の如く通るだけの町なんでしょうかね
新富町郵便局のあたりは日当たりが悪くて、雪が降ってから
三週間くらい雪が凍って残っていて、滑って危なかった思い出

124 :
東上線の値上げは、かなりの割合で伊勢崎線と本体の尻拭いな気がしないでもない。

スペーシアとかさ。スカイツリーとかさ。
TJライナー、ショボ…

125 :
値上げは開かずの踏み切りを何とかしてからにしてほしいってのは希望。

126 :
>>122
京王線は下手に値上げするとJRに負けちゃうから
それに京王線も1985年の時点でなら新宿と京王八王子の間は290円だよ
東上線の池袋と川越の間は330円、西武線の西武新宿と本川越の間は360円

127 :
京王線は特別安いよね。
126も書いてるように、中央線ともろ競合してるからだと思うけど。
都心の大学行ってたけど、八王子方面からきてる友達はみんな京王線使ってたわ

128 :
東急と京王(相模原線を除く)は初乗り120円で首都圏では一番安いね。
これは全線を通じて利用者が多いから。

一方で東武の場合は殆どが赤字路線で稼げないからやむを得ず高めに設定して
乗客の多い所の路線から取って赤字分を補填する為。

もちろん過去と現在じゃ物価の価値も違うからある程度は上がるのは致し方ない。

ただ、基本的に私鉄はJR比べると安いのは事実。
もちろんある程度距離が伸びないといけない場合もあるが、
東武も例外なくJRと比べれば安い事の方が多い。

東上線と八高線の小川町〜寄居や越生〜寄居だと距離が短すぎて
直線的で距離の短い八高線の方が安いが、これが東武の本線になると変わってくる。

宇都宮と大宮で比べてみるとJRは1,280円(79.2キロ)だが、
東武は1,030円(93.1キロ)とJRの半額以下。

だから東武も他の私鉄よりは高いのは否めないが、JRと比べると格段に安い方。
ただしある程度距離が長くなると・・・という条件付で。

129 :
すまん。なんでか知らんがぼけて下から3行目に「半額以下」とか書いちゃった。
250円安いに訂正するわ。

130 :
250円も安かったら浮いた金で牛丼くえるやん!

131 :
確かに東武の運賃は、やしーよな
高崎〜川越は八高線と東武を使うのがいいよ!

132 :
気付いたら話逸れて鉄道スレになってる…

133 :
>>130
30円足りなくね?

134 :
>>133
往復分で500円使える

135 :
スペーシア号の東上線導入を望む!!

136 :
スペーシアの車体の寸法だと下板、大山のカーブでこするから走れない
早い話が新造するか、本線の快速で使ってる車両を改造するしかないね

137 :
>>116
バブル期に東武の組合が調子こいてストやりまくったおかげで毎年値上げしやがった結果が今。

138 :
東武東上線沿線在住者の
東武鉄道に対する恨みは
有無を言わさぬ鉄板ネタ。

139 :
80年代は改札の切符きりがノリノリだったよね。
今の職員はあのラップができんだろう。
駅の近くに来ると、カンカンカカンカン!って聞こえてくるの。

今思い出すとあのノリは異様だったな。
古き良き時代か。

そいやあの頃、たまたま定期切れてるの気付かずに通ったらいきなり腕捕まれて暴言吐かれてびびったな。
気が付かなかったこっちが悪いとは言えバワフルだったぜ。

140 :
ライナーは通勤電車となんら代わり映えしないからなぁ〜。小江戸号、スペーシア号みたいなのがいいなぁ〜。池袋→川越→川越市→坂戸→東松山→森林公園→小川町→寄居→三峰口。

141 :
そうそう。あのタイプの通勤電車は別路線では10年以上前に走ってたから、新型車両と言われても…
これか? という気持ちにしかならなかった。
しかも他所だと無料扱いの通勤車両なのに、結構な金額まで取るとか…
東上線でどれだけボッタくるんだよ、東武…

142 :
>>96
設定上なのか現実なのかは想像にお任せかめ。
>>101
同感かめ。
>>112
下痢ラかめ。
>>117
まるで龜状態かめ。
>>139
今なら即「駅員に暴言吐かれたなう。」と書かれてしまうのでしょうかめ…。
時代は変わったモンかめ。

143 :
何この鉄オタだらけみたいな流れ

144 :
便乗して…
スレ違いだけれども、東上線周辺では拡張計画が色々あって、今後の行方が楽しみか
め!
まず上板橋〜西アフリカ方面への上板線計画はどうなるのかめ?

145 :
おゝ西アフリカ方面ではなく、西新井方面かめ。
これだから予測変換は危ないかめ…。

146 :
話についていけなくなるとヲタ呼ばわりする人いるよね

147 :
西新井方面…? なにがある? 繋がらなくても困らないだろ。
もうこれ以上値上がり要因になるようなことはいらん。

148 :
>>147
板橋区の周辺住民は、上下の列車はあっても、東西が無いから作って欲しいらしいか
め。
他に、東松山から高架式の何かを群馬方面に伸ばす件もあって、埼群軌道鉄道などと
云うらしいかめ。
さらに、これは東上線ではないけれども、練馬区の光ヶ丘から大泉学園方面に都営地下鉄を伸ばす件もあるかめ。

149 :
>>148
それ言ったら、坂戸以北だって東西の繋がりないじゃん。
バス路線があるからいいだろ。

ついでに東松山から群馬方面、って超初期に挫折した話じゃ?w
八高線が計画されたから中断、と。寄居までで終了。

150 :
東上線って東京―上州って意味でしょ

151 :
>>149
上板橋から西新井の件は、確かにかっての西板線計画で今は無いけれども、後の2件
は現在進行中の件かめ。

152 :
>>150
上州という説がポピュラーだが、実は上越という説もある。

ここでいう上越は上越市(上越国)がある上越じゃなくて、
昔は群馬と新潟に連なる谷川岳を越えるのがとても難しかったんだって。

で、その群馬、つまり上州(上野国)を越えた地域、
まぁ、越後湯沢から長岡に掛けた地域の事を当時の住民が
「「上」州を「越」えた地域」=「上越」と呼んでいたそうだ。

元々の東上鉄道は東京と最終的に長岡まで結ぶ計画だったから、
俺は上州説は否定して上越説を基に東上鉄道となったと思ってる。

153 :
話題が鉄道だけに脱線し過ぎですなあ、そろそろこの辺にしましょうや

リサイクル家具類・リサイクル自転車の有償頒布

154 :
あ、勝手に途中送信されてしまった…
153の続きですが川越市が実施しているリサイクル家具の有償頒布は7/9申込締切だそうですよ〜
リサイクル自転車はいつも通り7000〜10000円(防犯登録込み)で毎週金曜頒布です
市でやっているものなのでお気軽にどうぞ〜

155 :
>>153-154
他人の私有財産である放置自転車を盗んでおいて、よく平気な顔して売るモンかめ。
いくら条例があるにせよ、それで利益を上げるのは許せないかめ!
海外の貧しい国や、震災の被災地へ無償で提供するのなら、話は分かるかめ!

156 :
高くね?

157 :
それよりも駐輪場をだな
西口再開発で…
バスターミナルも無駄なシルバー取締もなくなるわけないか

158 :
>>156
部品代や人件費がかゝるから仕方ないと云う意見があるかもしれないけれども、そも
そも別の放置自転車から部品を取っているのだと聞くし、作業をするシルバーの方々
は最低賃金以下の報酬らしいから、人件費も通常程はかゝらない筈かめ!
と云うことは、利益は何処に行くのかめ?
そこで市民オンブマンの方々の出番かめ!

159 :
あんなクソどもにまともな監査が務まる訳ないだろw

160 :
>>155
他人の土地に放置してる時点で処分されても文句言えないわ。
まあ盗難車なんだろうけどな。そんなもん土地の所有者が管理する義理はないし、ただ処分するにも手間ないし金が掛かる。
使えるようなら使えるようにして捌いてしまった方がマシだろ。価格設定はちと高い気がするけどな。

161 :
>>159
じゃあ、誰に任せれば良いのかめ?
代案をどうぞかめ!

162 :
新車が1万あれば買えちゃうのに誰が買うんだ?

163 :
熱くなってきたな

164 :
街中で、あいつの乗ってるケッタ、オレの無くしたケッタじゃねーか?!って揉めたりしないのかな?

165 :
ケッタ?

166 :
>>163
確かに、少し蒸してきたかめ。

167 :
>>165

168 :
ケッタマシーン
日本語で自転車ですね

169 :
>>164
ケッタか雪駄か知らないけれども、不特定多数の他者に読んでもらうには、誰にでも
分かりやすい言葉遣いと、なるたけ日本語で書かれた方が宜しいと思うかめ。

170 :
ブーメランブーメラン

171 :
名古屋だっけ、チャリンコよりもケッタという語の方が普及してるのは

172 :
そうだと思う。

ジョリッパはいてケッタに乗る、とか言われて訳わからん状態だったw

173 :
川越って自転車のハンドル弄ってる子ども多いよね。
Vの字に反らせてるの正直面白すぎるんだが。

174 :
そういうことをするのは大抵ヤンキーかヤンキーくずれな気が。

175 :
>>170
歳がバレるかめ。
>>171-172
あゝ、マックとマクドの樣な方言みたいなものなのかめ?

176 :
TOPが大盛況なのにエコスたいらやも吉田謙受堂も健在だな、
潰れないかひやひやしてたけど。

ところで亀って東大宮周辺について語ろう!(その45)スレで
コテ隠して本性出してないか?

177 :
>>176
行動範囲を超越しているから、そこには出ていないかめ。

178 :
オレのゲットマシンガァァァッッ!

オープンゲット!

チェンジゲッターワンンンンッッッッ!!

179 :
お、東大宮発見したわ。
確かに語尾が普通だ。

本人じゃないってのなら身内だな。全く無関係ってのは考えられない。

180 :
KWG(およそ)16の総選挙かな

181 :
>>180
クワガタ16匹のレースか何かかめ?

182 :
マイン綺麗になったな

183 :
マイン小綺麗になったね。
食品売り場はベーカリーもできてて大盛況だったわ

184 :
マインちゃんは俺の嫁

185 :
みんな絶好調だね

マインで高校の時バイトやったな時給がくっそ安かったが。

186 :
マイン。
外の看板が明るくなってた。
そしてアトレみたいな駐輪場になった。

187 :
ちょっと前に川越城の書き込み見ましたが、時々ふらつくと観光客の人が(改修前)
期待はずれの発言を耳にしました。 しかし観光雑誌でみましたが
当時の現存する建築物?は高知城と川越城だけだそうです。

大阪城も名古屋城も戦災で消失し鉄筋コンクリートになってしまっていますよね

まして立派な天守閣のとある城は(中部あたりの)観光目的で建てたり、
また当時こうであったであろうというような城も全国にたくさんある?

188 :
うっちゃる

189 :
とんがらしをつるっておけ

190 :
>>187
観光客と他の自治体の文化遺産の悪口を言うもんじゃない。
元々川越にはそんな大したものないんだから背伸びしてもしゃーない

191 :
悪口には聞こえないけど…
川越城は見た目はたいしたことないけど各地の立派な城より実はすごいよねって話じゃないの?

192 :
川越城って城跡しかないからないって教わってたけど、今は本丸御殿の事を川越城って呼んでるの?

193 :
>>192
あー、川越城は城跡だよね。
>>187氏が仰ってるのは↓これだよ。

>本丸御殿大広間が現存しているのは、日本では川越城の他には高知城のみで、貴重な遺構である。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/川越城

194 :
日本で現役の城はないでしょ
で、一般的に城=天守閣と思われてるけどそれも違うしね
川越城の場合、天守閣なかったし、
堀も土塁で大規模な石垣もなかったから
一般的な城からイメージするものがないのは仕方が無い

195 :
なるほど!ありがとう

196 :
そういやこないだ某所で川越城主の名前を違う読みしてた人を見かけた。

197 :
>>187
川越城は太田父子の手による名城です。
武蔵野台地の最東端に、当時の敵である足利氏の居城があった古河に向けて建てられており、
その方角(いさ沼周辺の現在田んぼになっている地域)には当時広大な湿地帯が広がっていました。
天然の要害を利用した太田家一流の築城が施されています。
川越城周辺の地形もきちんと観察すると今でもその名残があることがきちんと見てとれます。
そういうことも交えながら川越城とその付近を散策するとがっかりしないと思うの。

198 :
というか本丸御殿のすぐ脇のきたねえ便所を早く撮り壊せと。

199 :
おいおい
川越市内で小1の男の子、切りつけた男が捕まったと言ってる

市内の何処で捕まったんだろうね?

200 :
14時すぎからヘリの音がずっと聞こえるよ。
練馬の事件でかな?

201 :
しかし
NHKの報道が民放より先行しているね

202 :
>>199
霞が関らし

203 :
霞ヶ関まで行ったらしいね
車だとしたらこの辺の土地勘あるのかな

204 :
市内の鯨井新田で捕まったというと、

鶴が島駅の近くか〜

205 :
関越飛ばしたな

206 :
鯨井新田は鶴ヶ島駅前か。ツタヤ周辺だな。

207 :
いま現場付近ってフジが映してたのは
ガッテン寿司のあたりだった

208 :
川越に来てたんかい!

ヘリは14時すぎからうるさかったからもうわかってたのかな?
まだ飛んでるよ。関越付近。

209 :
鶴が島JCT降りて、
ガッテン寿司の近くで捕まったんや、

関越クリニックや、先にはローソンがある所だ

210 :
ヘリがかなり飛んでるわ。

211 :
三芳町ってやってたけど…

212 :
ダイソーんとこの歯医者今日オープンなのか道端でねーちゃんが風船持って
見学会してるからこいやーってやってた

213 :
情報が錯綜してるね
今やってたNHKのニュースでは三芳町だって言ってたけど(セブンイレブンが映ってた)
最初は確かに鯨井新田って言ってたよね。川越市とばっちりw

それにしても犯人の情報が全然出てこないね。犯行を否認してるのか
精神科に通院歴がある奴なのか、はたまた日本人じゃry

214 :
川越市と三芳町を間違えるなんて失礼ね

215 :
その三芳スレでは全然話題になってない・・・
というかスレ自体が動いてないという・・・

216 :
ヘリコプターが…

217 :
>>214
何が失礼なんスか?

218 :
落合橋のコンビニはローソンですね
サイトでは7/5開店となってます

あの交差点は出入り難しそう・・・

219 :
氷川町のヤマダ電機、どこだかわからなかった。前を通ったけど。

220 :
なぜ倒置法・・

221 :
ロヂャースのベーカリーいいね!
既出だけど、試食がたくさんあるからお気に入りをみつけられるし、
その試食が人寄せになって賑わいが演出できるし。

222 :
ロヂャースのパンは市内で一番ですね

223 :
>>213
通院歴ある奴だったな。

しかしこういう奴が近所にいたらどうしたらいいんだろう…

224 :
>>222
ないない

225 :


226 :
あんな売れてるパン屋はそうそうないだろう

227 :
スーパーの中に入ってるベーカリーの中で
菓子パンはロジャースが1位かな。
カレーパンはヤオコーといなげや。
市内のパン屋食べ歩いたけど、
川越はスーパーのベーカリー美味しいよ。
っていうより、美味しいパン屋がない。
横丁の人気パン屋も味は普通だし。
しいていうならクルミぱんで有名な通町?のとこは
まぁまぁだけど。

228 :
ごめん、ロジャースじゃなくてロヂャースだったわ。訂正します。

229 :
平日限定だが、とーくんは外せない

230 :
市内のパン屋はとーくん(あんバターの大きさは腹に溜まる。全体的にCPが◎)、モア昇月堂(菓子系はただただ甘い。カレーパンのカレーが美味しい)
ユー松月(やたら安い。総菜パン全般と昭和臭いアンドーナツが好き)、サンロール(バーガー系がボリューミーで美味しかった)が四強だと思っている。
パン屋ってなんかラーメン屋ばりに真面目に作ってます的な雰囲気を売りにしている店が多いけど、実際に食べてみると普通の味な事が多くてその熱い意気込み
との温度差でもやもやとしてしまう。そんじゃパンでも焼きましょうかねえ的なノリで焼いたおじちゃんおばちゃんの味ならびに昭和の雰囲気が自分にはしっくりとくる。

231 :
でもそこらへんて、パンマルシェに参加してないよね(たしか)
参加してるからどうってわけではないんだけど。
要するに…
川越ってパン屋多い?!

232 :
マインの名前は東武ストアに変更になったのかな?
老舗のリトルマーメイドが入ったけど、まだ試してないな。

233 :
市役所はす向かいのパン屋で
フランスパンぽい見た目の買ったら、もっちもちだった

234 :
岩田屋支店のアンバタと中野パンのソーセージパン(揚げてある方)
をもう一度食べてみたい

235 :
文明堂(新富町)
パンのかほり(下老袋)
サンレモ(南大塚南口)
パンプキン(笠幡)
ベーカリーあろあ(坂戸市中小坂だが川越との市境付近なのでいれました)

がオススメ
上に出てるユー松月も安くハズレも無く素晴らしい
長々と失礼しました

236 :
マイン改装してたんですね。お店の話は参考になるし楽しいです。

そういえば、一年半くらい前にこのスレで休店が話題にあがってた
お肉屋さんがやってる「とんかつハウス」、最近また開店したようです。

しばらくはランチのみの営業のようで、微妙にメニューも変わったようです。
土日もやっててお弁当なんかもあるようなので、ちょっと色々試してみようと思います。

237 :
>>236
とんかつハウスは店内に隣の肉屋臭が溢れてるのが欠点なんだよなあ

238 :
霞ヶ関にあるベッカライがおいしい。小さめで値段も少し高いけど…

239 :
>>235
あろあ安くて好きだ。カレーパンが旨いし。
甘口中辛辛口の他に焼きカレーパンもある。
ただ店のおばちゃんたちが無愛想な気がする。

240 :
マインがすごいことになってる
お婆ちゃん洪水警報出してもいいレベル

241 :
わろた

242 :
昼前にマインにいったけど平静っていうかレジ1人まちだった。
(さっぱり系)ナイヤガラワインが2割引だったから、ありがたく頂いてきた。


てか、食品が1階でおどろいた。(地下休業、をみて帰るところだったよ)

243 :
地下にキャンドゥとか入るんだっけ?

244 :
キャンドゥとケンタだっけ?

245 :
ケンタは2Fだったような。
地下は100均の他に何が入るんだろ。

246 :
>>235
今福の麦まるが安くて好きだ

247 :
今日、市役所の前に赤色灯を覆ったパトカーが置いてあったけど、何かの撮影かな。

248 :
>>235
パン屋の話題でパンプキンが出てびっくり!
一坪くらいの極小店舗で開店した当時からのファンなもので、感動です
個人的には丸広地下のアンデルセンも好きでした

249 :
鶴ケ島駅に近いけど、川越市、「ももんが」のパンは絶品。
とくにイチジクの入ったパン。

250 :
夜の川越観光、官民スクラム 8月に行灯ウオーク
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO56480700R20C13A6L72000/

埼玉県川越市が夜の観光振興に向けた事業を強化する。新規事業として行灯(あんどん)をともしながら街を散策する有料イベントを8月18日を皮切りに催す。

251 :
マイン地下は、キャンドゥと、金属金券買取の店と、
洋服とか靴のお直しの店と、保険相談屋さん、
クリーニング屋さん(3階から移動)
1階に新しく入るのはパン屋さんだけだね。
ショッパーからの情報でした。
あと、市駅から本川に歩いてく道沿いの、建設中の建物に
「すぺいん亭」って書いてあって、旭町にあったやつが移転?
かと思っちゃいました。

252 :
>>199-209
疑問に思ってるんだけど…、
がってん寿司とか鯨井とか書いてあるけど、それはヘリの映像見ての書きこみだったと思うんだけど、結果は三芳町だった。
それってテレビ局がまったく違う映像を流しちゃったってことですかね?
それとも書きこみ間違いなんですかね?

253 :
>>251
旭町にあったスペイン亭は今成に移転してる。
本川越近くで建設中のすぺいん亭はその分家でバーになるらしい。

254 :
>>253
移転というか旭町のすぺいん亭が
西班牙市場って名前で分店を出して
その後旭町の方が閉店して
今成の方の店名がすぺいん亭になったんだよなあ
会社名は西班牙市場だけど

255 :
>>230
ボリューミーって単語で、自称ラーメン評論家()の本谷亜紀を思い出したわ
ラーメン屋を引き合いに出してるけど、もしかして・・・?

つーかあの人って川越出身なんだってね、ちょっとショックだわ

256 :
>>255
ボリューミーってのは食べログとかで皆使ってるよね
誰が使い始めたんだろ?
本谷亜紀って人は川越じゃなくふじみ野市出身だよ

257 :
良く見たら選挙は参議院のだったのね・・・
ところでクレアモールのLAどうした?

258 :
ジョギングとウォーキングしてきたら、マタズレして右の股の付け根(右の玉の横)がヒリヒリするぅ
シャワー浴びてから確認したら真っ赤になってた
ピチッとしたスパッツみたいなのを履けばいいのかな?

259 :
>>252
TV各局が川越市鯨井新田で犯人確保と初動報道したため。

260 :
>>258
私も朝少し走るのですがスポーツインナー履くと大分いいですよ〜。
本川越踏切付近のときわスポーツに陸上やランニング関連のグッズ売ってますよ〜

261 :
>>257
LA、残念ながら閉店です。

262 :
>>255
ボリューミーってだいぶ前からある和製英語でしょ?ちなみにラーメンはあまり好きじゃないよ……猫舌だから。
真剣に作ったから不味くならないうちにさっさと食べてくんなみたいなプレッシャーかけてくる食事は当方嫌いなんだな。
飯を前に変な意識呼び起こすようなアピールはしないで欲しい。

263 :
頭にタオル巻いて腕組みして変な湯ぎりしちゃう様な店は川越には無い

264 :
ラーメンは元々庶民の食べ物なのに、勘違いしちゃってる高飛車な店とかホント滑稽だよね。
そういう店はどんなに評判良くても絶対行かない。

265 :
>>264
もともとファーストフードだった寿司にも同じこと言ってください

266 :
>>265
歴史も食材をとりまく状況も全く違う物を比べても意味ないでしょ。

あと、正確には「ファストフード(fast food)」ね。

267 :
>>266
ほう、歴史があれば高飛車な態度でいいと。

ここは日本ですので辞書にもある通りファーストフードで通用します。

268 :
ロヂャースとロジャース位どうでもいい

269 :
>>268
それはまた問題が違う。
だって川越にロジャースはないしね。

270 :
>>260
なるほど
まだファットボーイ体型なので、もうちょっと痩せたらときわスポーツっていう店に行ってみます
今朝は30分走って、30分歩いて帰ってきました

271 :
>>266
正確にはファーストフードかな?
カナで書いてる時点で正確じゃないわけだけどさ

ファストフード?ファーストフード?
http://rokugadb.digiweb.jp/news/fastfood/body.html
ファストフード対ファーストフード
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51081573.html

272 :
>>261
あの並びだと、丸広のテナントになりそうな予感

273 :
ロジャースだろうとロヂャースだろうと
どっちでも通じるから別にどうでもいいよ
役所に出す書類書いてるわけじゃなし

274 :
まあでもロヂャースは固有名詞だからなあ
ロヂャースと呼ぼうよ
皆自分の名前間違えて呼ばれたら嫌でしょ?

275 :
すごく・・・どうでもいいですw

口語なら一緒だし

276 :
トイザらスはどうすんのよ?ってレベル

277 :
橋下も橋本も橋元も口語なら一緒なのかな。
不思議な感性だな。

278 :
LとRの発音に区別が無い日本でも、ヂとジは違うとは思う。

279 :
ドナルドとロナルドみたいなもんだ。違うか。

それより女の人で腕を斜め45度位開いて歩いてる人がよくいるけど何でよ。川越全く関係ないが。脇ズレするから?

280 :
次スレ
【小江戸川越百万灯夏祭り】埼玉県川越市#166【花火大会は8月10日】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1372650953/

281 :
>>280
スレ立て乙

282 :
>>275-279
呼ぼうよってのは変だったかな?
表記の問題ね

283 :
>>191
そのとうりです。補足すると反戦の気持ちもあります。
後世に伝承すべきものが簡単に消失してしまう。国宝や世界遺産になっていたかも
しれないです。

284 :
ドン・キホーテ2Fのアドアーズ閉店だとさ。8月の13日だかで。

閉店したあとはどうなるのかぁ?
2Fまでドンキ拡張してメガドンキにでもするのかなぁ?

285 :
メダルを預けている人はパーになっちゃうのかな

286 :
>>285
他地域にそのまんま移管されるんじゃないかな
ただ、近くのアドは和光市あたりだからなぁ

287 :
ところで、東上線沿線を通る、エイトライナー計画のその後はどうなったのカメ?
川越には直接関係ないけれども、羽田空港へ行く人にとっては、行き易くなるとは思
うカメ。

288 :
カメとかいうのレスの無駄だから消えてくれねえかな
わりとマジで

289 :
>>287
そんなの鉄道雑誌でも探して読んどれ

290 :
>>288
そんな事云っていると、「お障り禁止カメ」とか「最近の住民なのカメ?」などと
周りからお叱りを受けてしまうカメ。
>>289
ボックオフで鉄道ジャー…何ぞやを見てみても、よく分からなかったから訊いてみた
カメ。

291 :
構うからついて来る
犬と一緒

292 :
そんなに嫌なら書き込まずにスレ閉じればいいのに
カメさんはいくら叩かれても平然としてるから無駄だよ
つまり>>288のこういうレスこそ無駄

293 :
寂しいおっさんだな

294 :
当て逃げされてここに相談書いちゃう人もな

295 :
自宅燃やした悪ガキ2人が、喜多院の放火で現行犯逮捕されてた事がわかった。現在はどっかの施設。
バイクへの放火もこいつらだったわ。ゴミにも放火してた。

二度と出てこないでと思うが、すぐ出てくるんだろなぁ。

296 :
>>291
一緒ではないな、犬は怒られると学ぶ。

297 :
>>292
クソ亀自演乙!

298 :
>>295
一時期やたら火事が多かったのってこのせいだったりするんでしょうか・・
こわすぎですね

299 :
次スレをのぞいたら、
案の定不愉快な始まり方をしてた。

300 :2013/07/02
\(^o^)/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県東金市ってどんなとこ?Part20(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part219     .(300)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■(300)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart14(300)
【復活!】 栃木vs群馬 【地域比較】(39)
館山市のゴミ行政を考えるスレ(176)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/14(1000)
俺と埼玉県しりとりをしたいんだろ? 第四弾(234)
【中央区】平尾・平和ってどうよ?その5【南区】(578)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
三重県四日市市を語ろうVOL.160(1000)
飾磨区の話でもしよか その4(64)
つくば・土浦周辺スレッドPart394(300)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
ヽ(・∀・)荒川沖が好き! Part 4(・∀・)ノ(147)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part8 ■(1000)
新潟県十日町市Part20(1000)
【定期問診】離島医療の現実【急患診療】(70)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
■□■ 栃木県佐野市スレ@79 ■□■(300)
四国の道路総合スレッド その3(277)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
■□新潟県新潟市スレッド【122】□■(1002)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その2】(632)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)
福島県双葉郡富岡町について語ろう=PART3=(906)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
石川県の中学校(267)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ239話(1001)
■埼玉県伊奈町について語ろう PART8■(188)
東海道線スレッド(694)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.21 ▲▽▲▽(1000)
さらに見る