2013年07月東海958: 名古屋市緑区 Part37(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋の結婚相談所でいいところは?(67)
【汽車ぽっぽ〜】明治村をまた〜り語るスレ【`ン電車ガタゴト】(126)
知立市民いますか? その21(1000)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
鈴鹿市を語ろうvol.82(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ4(1000)
三重県桑名市について語ろう40(1000)

名古屋市緑区 Part37
1 :2008/07/27 〜 最終レス :2009/01/16
【前スレ】名古屋市緑区Part35 (本当はPart36)
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1197864368/

ここ東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されますので、その点をご留意ください。
 ・この掲示板は1000までです。990を過ぎたら速やかに新スレを立てましょう。
  新スレへの書き込みは既存スレを使い切るまでお待ち下さい。

過去ログ(ここからセルフサービスで検索しましょう)
http://mimizun.com/



2 :
>>998

スギ薬局はイオンの前の道路を北へ行った突き当りの交差点のカドに
できるようです。
ちょうど天禄亭の向かいの雑草地のところのようです。

3 :
前スレ>>994

正文館は立ち退き
ブックセンター名豊は大府へ移転(立ち退きかも?)

4 :
UFJはどこにできるのか、具体的な場所はわかりますか?

5 :
イオン大高の西側(現在、イオン大高の仮駐車場)にパR屋ができる
予定でしたが、建設が中止になったようなことを耳にしました。
どなたか詳細情報をお持ちの方、レスお願いします。

6 :
病院の近くにはパR屋は作れないって条例があるのでは?

7 :
そうそう 風営法ってのがあるからな

8 :
http://www.mb.ccnw.ne.jp/m-okaza/index2.html

コノ先生って、緑区では結構有名なの?

9 :
平手の王将の隣のベントマン、潰れちゃったね。

10 :
ベントマンもどんどん減ってるね、池上も1年くらい前に閉店してませんでしたっけか?

11 :
ベントマンは値段の割にはウマイのに、残念だね。ツナコロとか好きだよ。

12 :
逆にそのあたりで今も弁当屋さんってある?
どんどんなくなって不便なんだけど。

13 :
正文館書店の後に何ができるの?

あと、緑市民病院って患者が減ったってほんと?
ナース不足で皮膚科や内科病棟を減らしたと聞いたが。

14 :
>>13
ガソリンスタンドの看板があった>正文館跡地

15 :
>>13
4月から5階病棟を復活させましたが、内科病棟は減ったんですか?
内科・皮膚科4月に先生変わってますから、患者はある意味先生が変われば可能な限り
追いかけますから
その為の患者減はしょうがないと思います。
整形なんか以前はプロ野球選手や実業団選手など来てましたが、その先生が転勤になったら
一気に高齢者が増えましたから

16 :
>>13
出光のセルフガソリンスタンドができるようだね。
バイトの募集もすでに始まってる。

17 :
>15
整形の杉本先生は緑市民から名鉄病院に移籍して
今は名古屋スポーツクリニックを開業したとか(昭和区名市大病院付近)。

当時は中日ドラゴンズやソフトボール日本代表の選手もわざわざ通って
いたらしい。宇津木麗華もいたよ。

18 :
>>16
そっか。大きい書店が緑区からなくなっていくのは不便だな。
滝の水のブックセンター名豊かイオン大高まで行くのは遠いよ。

あと、浦里の鳴海プールって第3セクター(民営化?)したと
も聞いたがほんと?

19 :
14年くらい前に緑区で食べたパスタ屋さんが忘れられず、
毎年帰省時に食べたいとおもっているのですが、一向に見つかりません(泣


・外観はアイボリー色〜茶色みたいな壁だったと思います。
・店の前に駐車場が、あったかと思います。
・麺の種類がかなり豊富で、パスタを注文する際に、
 かごに入った9種類くらい?の麺から1つを選び注文します。

14年前に、たまたま入った店なので情報が古く、
間違っていたら済みません・・・・。

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

20 :
>>19
う〜ん、ピッツァマリノかな?

14年も前からあったかな?
http://www.marino-net.co.jp/menu/index.html

21 :
訂正 ピッツェリアマリノ

22 :
家の娘は中二です。通知表は「オール3で4がふたつ」です。緑高校か豊明高校か大府高校に行けますか。

23 :
>>21

私もそうかと思い、去年の夏に行って見たのですが、
残念ながら違いました・・・・(泣

24 :
>>19
う〜ん緑区でパスタと言えばTROLA(タヴォラ)くらいしか
思い当たらない。外観は茶色系じゃないけど一応。
有名だからすでにチェック済みかもしれませんが・・・

http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-9RTAK733/
http://hicbc.com/tv/haredoki/corner/uwasa/20030920/index.htm

25 :
>23,24
TAVOLAはそんな前からはやってないような・・・

店の規模とか思い出せると大分分かると思うんだけどねー。
ファミレスっぽい(マリノ系)とか、個人経営っぽいとか。
マリノ規模なら、1号線沿いのおりぃぶまぁぶとかは?

26 :
マリノは数年前に店を改装して、開店当時とは店の様子は
相当変わっていますよ。 
入り口の場所も変わったし。

他に緑区でパスタと言ったら鹿山のマゴも前からありますよね。

27 :
チェスティーノはそれっぽくない?

28 :
>>19

ウディーでは??
ちっちゃなお店です。
パスタもリゾットもおいしい!
http://www.mc.ccnw.ne.jp/woodie/

29 :
徳重にあったまマリノでしょ!

30 :
>>22
素内申29だと緑、豊明、大府は試験で十分合格できる範囲。

31 :
パスタならリトルジョンしかないでしょ。

32 :
皆さん、沢山の情報ありがとうございます。

TROLA(タヴォラ)、おりぃぶまぁぶ、
マゴ、チェスティーノ、ウディー、リトルジョン

帰省中に何件いけるかわかりませんが、
皆さんから頂いた情報のお店をあたってみます。

情報を下さった皆様、ありがとうございました。

33 :
おりぃぶまぁぶ→7月末にて閉店しましたよ

34 :
私も質問させてください。

来月、ハローランド付近に引越するんですが、
洗車場ってどこかありますか?
多少、距離があってもいいんですが。

35 :
>>34
最近通らないので、現在あるかどうかは不明です
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/04/02.452&el=136/59/13.249&scl=70000&bid=Mlink&coco=35/04/02.452,136/59/13.249&icon=home,,,,,

36 :
>>35

もうかなり前につぶれました。

37 :
>>34
ちょっと遠くなるけどここなんかどうですか?

http://www.java-style.com/shop/maps/tempaku.html

拭取りのタオルとか置いてあって便利でしたよ。

38 :
>>35-37
皆さん、ありがとうございます!

37さんのところがあるんですね。
そのぐらいの距離は気にならないんで、
そちらを利用してみたいと思います。

ありがとうございました。

39 :
age

40 :
どこかで火事ですか?

41 :
ハローランドの南にオープンした四川菜館へ行った。

感想としては、量は大盛りでいいんだけど、味は・・・。

行った人の感想は?

ハイカラヤの隣に最近できた久香亭のほうが自分は好き。

42 :
久香亭って何?中華屋なの?おいしいの?

43 :
鎌倉パスタとか書いてるお店は良い感じですか?

44 :
>22さん
進学の話ならスクールネットへどぞ

ttp://www.school-net.ne.jp/

45 :
>>42
久香亭は中華屋です。

個人的には餃子とチャーハンがオススメ。

46 :
中華は志賀飯店しかないっしょ

47 :
それどこ?

48 :
市立の幼稚園や小学校への設備投資が最近激しくないですか?
幼稚園なんて長期休みに入るたびに何か工事してるし。

49 :
>47
浦里のゴミ処理場の近くにある。

50 :
>>48
耐震工事

51 :
志賀飯店美味い!!!個人的にシガポークが好きです。。。。

52 :
熱いなぁ!

53 :
テステス

54 :
>51
自分的には唐揚げが一番かな。
衣がサクサクしてて、中がジューシーでおいしいよね。

55 :
今日は北区と矢田川沿いの特集で、トンカツの美味い店が特集だったが、
緑区もやって欲しいね。

56 :
山ノ神のひったくり、新聞以外の情報ご存じの方、教えて!

57 :
緑区だと滝ノ水公園南の店しか知らないなぁ。
その隣の店のパスタもそこそこ美味しい。
あとはあの辺りにBARがあれば最高なんだけどな。

58 :
とんかつといえば滝の水にある。あさくらがいちおし

59 :
あさくらは牛専門と思っていた。

60 :
場所特定覚悟で書き込むわ。

野並車庫の近くのマンションに住んでるんだが…
マンションの駐車場とか、集合ポストのある入り口部分で、
若者がたむろって、バイクいじりエンジンからぶかし&デカイ声でしゃべってる。
しかも昼夜問わず。
この前なんか、バイクの部品にスプレーで塗装してたらしく、
部品にかからなかったスプレーがマンション敷地内の塀にかかってて、
その塀が悲惨なことになってた。

こういうのって、警察に言ったら来てくれるかな?
私有地でのことだからさ。
大家さんに言うってのもアリなんだけど、よたったじいさんだしな…。
ほんと迷惑してるんです。
でも何されるかわからんから直接言えない…。
女一人じゃちょっとかないそうにないので…どうしたもんかと。。。

61 :
警察呼ぶのが一番

ただし現在進行形の時に呼ぶ事、たむろしてる度に呼ぶ事
地道に頑張ってください

62 :
類は友を呼ぶ

63 :
110番は緊急の時のものだから、
交番とかの電話番号を調べておくといいかも

64 :
>>60
以前似たようなことがありました。
そして110番したら>>63のような理由で説教をくらって別の部署にまわされました。
その後からです。イヤガラセが始まったのは。
その場は1時間近く後に近くの交番の奴が来てヤカラは解散。その後バイク&溜まり場は他の場所へ移動。
バイクはまず盗難だと思うし明らかに違法改造なのに没収はしないんですよね…。
3ヶ月間くらい住民の自転車等にイタズラが多発したり暴走族の巡回ルートに加えられてうるさい夜が続きます。
しょせん愛知県警でしかもあの緑署ですから期待しないほうが良いですよ。

65 :
>>60
あと直接声かけるのもあまりジロジロ見るのも止めた方がいい。
通報者が誰かわかったら絶対報復されるから。
警察に通報とできたらそいつらの誰か一人くらいはそこの住民だろうから
そいつを特定して管理人ではなく管理会社に苦情を言えばいいですよ。

66 :
たぶん有松イオンや大高緑地にたむろしてる奴等だな。
俺も何度か通報して警察来てたけど
2人組みの警察官が来て適当にニヤニヤしながら談笑してただけ。
その後散っても、やっぱり1時間もしないで戻ってくるよ。

東陵交番の原チャリおまわりは、ご丁寧に奴らが去った後を見計らって
パトロールに出て行くしw明らかにすれ違っても涼しい顔で戻ってきます。
巡回中のパトカーが珍走行為中に見つけても
パトランプつけて「危ないからやめろよ〜」なんて言いながら適当に追走しているだけ。
ほんとあてにならんよ、警察は。

67 :
前に緑署に交番の電話番号教えてもらおうとしたら、
教えてくれなかったよ。緑署に電話かけてこいと言われた。
621−0110にしろってよ。

68 :
県下の交番の一般加入電話は、数年前、一斉に取り外されました。
机の上にある電話は社内電話らしいので本署経由らしいです。
これでいいのかな。違っていたら訂正してください緑署さん。
110番のかけ方にかいてありました。基本料金節約ですかなぁ〜

69 :
既出ネタだと思うんだけど、今後イオン大高に
本当に映画館できるんですか?一番近い映画館になるので、
できるんなら少し嬉しい。

70 :
俺も知りたい。
以前は、映画館は作らないで、東浦と住み分けをするって聞いてたけど、結局作るのか?

71 :
かすかな記憶だけど,3〜4年以内に映画館を増設と聞いている。

72 :
え〜,映画館の建設着工したようです。
ワーナーマイカルシネマズだそうです。

73 :
度々話題に上がるリトルジョン行ってきました。
イタリアン、バジリコ、タラコクリーム食べました。
おいしかったです。

74 :
映画の観客数が減っているというのに。

75 :
>73
リトルジョンのいいところは普通料金で大盛りに
なっているところ。

私はここのカルボナーラをよく食べます。
インディアン(カレースパ)もいいよ。

76 :
有松中学校の近くに住んでいるんだが、
今日の昼ごろ、爆竹見たいな音が何発も続けて聞こえたんだが、
ただのいたずら?

77 :
中京競馬場でしたね

78 :
平手の王将の隣に新しく店がオープンする模様。
何の店?
もとベントマンだった所。

79 :
今雨降ってる??

80 :
緑区って広いのにマンガ喫茶は少ないよね。

自分は野並のクリケットがお気に入りなのだが。

81 :
少ないか?

82 :
だよね割とマン喫充実してるほうじゃないか?

83 :
ビッグワングループでしょハローランドは。
ドンキホーテに変わるんだろうか。
あんな場所だけど。

84 :
25日の夜、神沢の地下鉄工事現場で事故があったようだが、知ってる人いる?
レスキュウーがきてたが、大事にはいたらなかったようだ。

85 :
つい今さっき、篭山周辺。
やたらヘリがうるさいな〜と思っていた。
ちょうど出かける用事があって、玄関あけたらマラソン中の警官に鉢合わせ。
すわ凶悪事件かっと思って聞いてみたら「お猿さんが逃げとるんですわ〜」とのこと^^;
小坂小〜篭山西辺りを重点的にヘリが飛んでました。
これ書いてる途中にヘリ音が止まったけど、無事見つかったんだろうか…

最近よく聞く動物逃走のニュース、入り組んだ住宅街をくまなく走って探すマンパワーに支えられているのね…

86 :
連投スマソ。

今さっきまた外出していたら、パトカーが鍋山公園をぐるぐる周りながら、注意を放送していました。
止まってくれたので、いろいろ話を聞いてみたら、
「野生と思われる猿が、小坂小学校から鍋山公園に逃げ込んだらしい。
 我々(警官隊)も見かけたけれど、すばしっこくて逃げられてしまった。
 野生らしいので、見かけても絶対に近寄ったりせず、110番してください」とのことです。

まだつかまってなかった〜!!

87 :
慌しくなってきたw

ウチの近所にパトカー3台停まってて
車で外に出れんがね〜

88 :
ピンポンが鳴って「工事の挨拶です」って言うもんで出たら
オール電化の訪販だった。
この地区を重点的に回ってるみたいだけど
工事の挨拶かw?
兄ちゃんも「マジすか」「ホントすか」な言葉遣いもうちょっと
なんとかせーと。

89 :
近所の家でオール電化工事
           ↓
挨拶ついでにお宅もどうですかと勧めるってパターンじゃないかね

90 :
オール電化なんかしたら二度と美味いチャーハンが作れなくなるよ。

91 :
↑ちなみにこの会社です
ttp://www.0120-353-026.com/

ピンポン時に会社名も名乗らないような礼儀のなっとらん会社

92 :
>>89
以前、拙宅にも来ました。
工事費+設備費で確か130万くらいかかるけど、
今なら、工事費(30万)を無料にします。

で、無料にする代わりに”工事中ののぼり”を立てさせてくれ
という話だった気がします。

ALL電化にした方の話を聞いて見たいですね。
どんな感じなんでしょ。

93 :
>>76
小学生や中学生が遊んでるんじゃない?

94 :
緑地公園付近ヘリコプターが飛んでる

猿か!?

95 :
>>88
うちにも来た。『工事してると、問い合わせが多くて、工事が進まないんで、
挨拶に来てるんです。』と説明してきたよ。
ちょっと離れた家で、この会社のオール電化工事してるのを見かけたけど、
いろんなところに、『現在オール電化の工事中』というのぼりつけてやってたよ。

96 :
>>95
工事してたとして問い合わせするか?すげー理屈だ。
一時期のソーラー会社やエコ○○とかといっしょだろうから関わらないのがいいね。
ついでにそんなのぼり立ててる家があったら騙されたんだなって世間の笑い者だよ。

97 :
おサルはいずこへ?

98 :
この雨の中、お猿さんどうしてるかなぁ〜 かわいそう。

99 :
何がかわいそうなの?

100 :
えっ!オール電化の営業がサルなの?

101 :
どこの家が飼っていたサルか。それが問題だ。

102 :
>>97
まだつかまってないみたい。
スーツ姿の人達(警察でも消防でもないから区役所職員か?)が、
鍋山公園・小坂小学校周辺の木を見上げてうろうろ探してます。
>>101
「野生らしい」ってパトカーのお巡りさんが言ってたよ?

103 :
さるの最新情報はどう?

104 :
栄では野生化したアライグマが徘徊してるらしい・・
名古屋市はサファリパーク事業でも始める気か?

105 :
10年以上前に天白でサルを見たことがあるけどこんな騒ぎにならなかったぞ。

106 :
敵はサルもの追っかけても無理^^

107 :
サルは去る・・・・(^^;

108 :
9/28のお猿さん

今朝滝の水緑地公園で目撃(午前9時)

鳴海東部小学校で目撃(午後1時)

その後行方不明

午後4時ごろ、学校の近くでテレビがインタビューしてた
なにやら怪我人もいるとか

109 :
日付間違った
8/28 今日の出来事ね

110 :
雷すげ〜
家が揺れる

111 :
こんなにすごい雷も久々な気がする。
怖い。

112 :
ゴロゴロいってるけど真上は通ってない感じ 鳴子です

113 :
鳴海だけどなんかサイレン鳴ってるんですけど

114 :
サイレン鳴ってたけど何のサイレン?

115 :
なんだろね
緑警察付近で1分くらい鳴ってたね

116 :
緑区も大雨による避難勧告が発令されてる...
緑区の方々、くれぐれも気をつけてください。

117 :
近くの交番行ってきた。
避難勧告のサイレンらしい。たぶんwww

118 :
現在以下の学区に避難勧告が発令されています。
08月29日 00:45
浦里
大高
大高北
片平
鳴海

発令理由:河川洪水(天白川)
気をつけてください。

119 :
あらら
情報ありがとうです
また野並とか道路が水没しなきゃいいけど。。。

120 :
愛知県庁の天白川のライブカメラというか画像見ようとしたらアクセス多すぎで見れないw
何の役にも立たないな。

121 :
おっとやっとみれた。
また川沿いの下の遊歩道まで1mは余裕ありそうだ。
この調子なら3時くらいが水位のピークかな。

122 :
あれは非難韓国のサイレンだったのか!わかりにくすぎ。
大高住んでるけど、自分以外の家族はみんな寝てる。起こした方がいいのかなあ?

123 :
愛知県天白川水系天白川はん濫警戒情報

    愛知県天白川水系天白川洪水予報第1号
    洪水警報(発表)
    平成20年08月29日01時05分
    愛知県尾張建設事務所・名古屋地方気象台 共同発表

天白川 避難判断水位に達する見込み

(主文)
 天白川の名古屋市南区天白川水位観測所では、避難判断水位(レベル3)
に達しました。市町村からの避難情報に留意してください。
(現況・予想)
 天白川の流域平均雨量
  28日18時30分から29日0時30分までの6時間の現況 70ミリ
  29日0時30分から29日2時30分までの2時間の予想 100ミリ
 天白川の天白川水位観測所〔名古屋市南区〕の水位
  29日00時30分の現況 3.90m(急上昇中)(水位危険度レベル3)
  29日01時30分の予測 5.39m程度(水位危険度レベル3)
【参考】
 天白川水位観測所〔名古屋市南区中江二丁目〕
  はん濫危険水位 6.2m 避難判断水位 3.9m 
  はん濫注意水位(警戒水位)3.5m 水防団待機水位 2.9m 
  平常水位 1.6m

124 :
よーし今のうちに天白川沿いに車移動させて新車にしないとwww

125 :
まだこれから降る様なこといってるぞnhk
&竜巻注意情報とか言っとるし

126 :
この辺、峠は過ぎたか
ttp://www.river.go.jp/nrpc0201gDisp.do?areaCode=85

127 :
排水ポンプと地下の貯水槽はちゃんと働いてるのかな?
なんか名駅の現状見ると働いてないみたいだけど。

128 :
おーい 床下 床上の被害とかあるか?

129 :
鳴海駅周辺、またサイレン鳴ってるんだけど大丈夫かな・・・。
扇川があふれそうなんだろうか。

130 :
昨夜(午前1時半ごろ)は名南工業でサイレンがなってました。

この地区に限っては東海豪雨のときのが酷かったように思うのですが・・・
今後も引き続き気をつけましょう!! 名鉄が動いてないですね。

131 :
扇川上流に生えている背の高い大量の雑草が気になる。

あの雑草が流れる → 橋げたに引っかかって流れを堰きとめる
→ 川から水が溢れる → 洪水。  となりそうで怖い。

132 :
避難勧告て、どういったものなの?

それにしても夜中のサイレンにはまいった、ただ鳴るだけで。

133 :
大高地区に住んでいるが、サイレンなんて聞こえなかった
意味無いじゃん!

高台なので浸水の危険は無いんだけど、空襲があったらどうすんだ(笑)

134 :
空襲があったら相手は日本人を憎んでるだろうから避難場所として人が集まってそうな小学校や中学校を迷わず爆撃するだろうね。
それとも日本人は刀狩で武器がないから地上に直接降りてレ○プ等するかもね。

そんなことよりDQNまつりであるどまつりやるのかな?中止にして欲しいなぁ。

135 :
さるの続報はいかに。

136 :
>>135 豪雨も気になるけど、サルも気になる・・・
   今頃、どこにいるのやら

137 :
>>135>>136
今朝7時頃、西神の倉にて目撃情報あり。
パトカーが数台巡回してたよ。

138 :
敵もさるもの引っ掻くもの… (^_^;

139 :
今、軽く揺れたよね。気のせいではない。
雨で地盤が揺るんだからかな。

140 :
どこらへんにすんでるの??

141 :
これかな。

> 平成20年08月30日18時32分 気象庁地震火山部 発表
> 30日18時28分頃地震がありました。
> 震源地は滋賀県北部 ( 北緯35.4°、東経135.9°)で震源の
> 深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。

142 :
俺も感じた。やっぱり地震だったんだ。

143 :
夕方の地震は5Fで少しだけ揺れたけど、緑区は震度1だったんじゃ??

144 :
昨夕の地震は緑区(有松)設置の地震計は感知(震度0)していませんでした。
地盤によっては震度1程度の揺れはあったかも…
但し… そう言うところは地盤がユルイと思ってください…
防災対策をしてくださいね…(^_^;

145 :
有松の地震計よりも人の三半規管の方が感度が良いということですね。

146 :
↑御主、ニュータイプでござるな!

今日は地震の多い日ですね…
午後に入って二回(震源地は、愛知県半田市・福井県福井市)
も揺れを感じました。
・・・ともに有松の地震計は・・・ 沈黙しています。

147 :
>>146 地震計、経費節約で土・日は電源OFFなんじゃないの?市役所のだけは毎日稼動中かも・・・。

148 :
今日は幡豆の海岸をブラブラしていたので地震を感じなかった。

そういえば、ブラジルの予言者が9/13に中国の方で何やら起こる、と言ってます。
中国で起こらなければ、なんと、名古屋で起こると言っています。
まさか、その予兆と言うワケじゃないですよね。

みなさん知っていましたか?
西尾から高浜、大府を通り豊明の下を抜けて猿投へ通じる活断層があることを。

ちなみに明日のNHKの特番は活断層の話です。

149 :
>>148 それって、猿投―境川―高浜 断層のことかな(゚ペ)?
まぁ〜そんなに心配することないと思いますよ…
活断層って、そんなに簡単に動きませんから!
短くて1000年周期くらいだったかな…(゚_。)?
でも…仮に起きたとすると、緑区の地盤の緩いところでは最大震度7だそうです。

活断層では後、天白川河口断層が緑区の直下を伊勢湾へと通っています…
まぁ〜こちらも大丈夫なんじゃない?(゚〜゚)ヾ

一番怖いのは、やはり海溝型地震と呼ばれる「東海」「東南海」「南海」地震
でしょうね…(^_^;
こちらは、周期が50年から150年くらいですから…

150 :
>>148
名古屋じゃなくて岡崎みたいだよ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=9%E6%9C%8813%E6%97%A5+%E5%9C%B0%E9%9C%87&lr=


猿は8月26日(火)に勅使池にいたよ。だいぶ移動したんだね。

151 :
>>148
俺なんか9/13は会社休むんだぞ(その予言を見たから)

152 :
俺はガソリンが少しだけ安くなったとは言え、岩盤の強固な地震が来ても大丈夫なとこへ避難する
のが賢明だと思う

153 :
>>151
8/6に東京で地震が起こるってのは外しているし、確実な予言なんて
ありゃしないよ。
彼は当たりそうな予言を連発してるから、そりゃ数うちゃ当たるさ。

M10の地震も予言してるけど、その規模の地震は、ありえないでしょ。
岡崎のもM8.9だっけ? そんな大きな力を蓄えられるだけの断層やプレートが周辺にあるとは思えないんだけど。

154 :
三河大地震ってのもあったから
M8.9は行かなくても大きな地震があるかもしれないという言い方もある
所詮、予言だし怖いなら安全圏に回避すべしじゃないかと

155 :
>>154
三河地震がM6.8だから、M2.1違うってことだね。
M8.9の地震のエネルギーは約1400倍大きいことになる。
本当に起きたら、大変だわな。

まぁなにも、起きないに1000カノッサな予言をしてみます。
人間万事塞翁が馬ってことで。

156 :
緑区を含め、名古屋市って子育てしやすいのだろうか?と住んでみて疑問に感じて
いる今日この頃です。

公園はそれなりにあるけど、室内の遊び場ってほとんどないし、あったとしても
お金を出して遊ばせるとかサークルとかがほとんどです・・・
それに、幼稚園や保育園も募集枠ほとんど埋まってしまうくらい溢れているし、
待機児童も多いとか。ずっとこの状況が続くのでしょうか??

こどもを普通に就園させてあげることが出来ないとすると、子育て世代にとっても負担が
大きいと思うんですが、どうにもならないのかな?

161 :
予言が外れる方に10000ドン
更に倍

162 :
土砂降りだぜ

164 :
>>163

157の方は、おそらくですが障害のことを言っているんだと思います。
もちろん、それで断られることもあると思いますが、私は障害とは一言も
書き込んでなかったし、そういうつもりもなかったんですが、
身障者と決め付けられた感が残りました。

165 :
>>164
いや、ただ詳しく知らないだけだと思いますよ。
他の区や市は募集定員割れしたりするようですが、
緑区は人口に対して幼稚園・保育園の数が少ないですよね。
ちなみに在園児・卒園児の弟妹優先で残り枠は先着順というところが
多いはずです。

人口増加が一時的なものとは限らない。
小学校は増えてる。

166 :
緑区は幼稚園保育園に限らず交通網とか公共施設とかにしても
あまりにも急激に人口が増えたために都市としての機能すべてが
対応しきれてない感じ。もうちょっと計画的にまちづくりができなかった
ものかな、と思う。

あと最近は違いがなくなってきたのかもしれないけど、幼稚園は
教育機関で保育園は社会福祉施設だから優先順の考え方が
違ってたような。保育園の場合は障害枠があったりとか母子父子
家庭優先で、共稼ぎならパートやバイトよりフルタイム優先とか
あったと思う。

167 :
>>164
障害児のことではないですよ。
>>165が書いてるように在園児や卒園児の弟妹が優先される理由と同一です。
つまりちゃんと問題なく保育料の支払いに応じてくれて他の問題を起こさないであろう家庭を選んでます。
障害児に関しては私の親しい知人回りにはいないので情報は有りません。
ただ、知人の知人や仕事関係等でそういう子が生まれたとかは結構聞きますね。年2回は聞きます。
コンビニ弁当・タバコ・飲酒・クスリとか昔より原因になりそうなものが多いから仕方ないと思いますけど。

169 :
>>167
では何故157の時に
「差別」とか「ソレ用の枠がある」という言葉が出てきたのか分からないです。
その書き方では、障害を指していると思われても仕方がないと思います。

 嫌な気持ちになる人もいるかも知れないし。もう少し配慮して欲しかったな・・・

170 :
それはあなたに「障害=差別」という思い込みがあるからです。

171 :
少し表現が違っただけ。気持ちは同じ、ここらで一先ず。

172 :
よく分かりました。色々ありがとうございました。

173 :
奥歯に物の挟まったような喋り方するから誤解ばかり招くんだろうね
もしかして、そういう表現がカッコいいと思ってる?ww

174 :
お猿さんは何処へ行ったんでしょうね?

175 :
南区で猿のうわさはあり?

176 :
サルの飼い主は見つかったのかな?
山から下りてきたとかサルがいる山からどんだけの日数
騒ぎにならずに緑区に来たんだよって話。

177 :
いや騒ぎにはなっていたでしょ、豊田市のHPに注意警告出てましたもん。
地域が違うので情報が伝わって来ないだけ。

豊田市といっても刈谷との市境のあたりね、その後ハイウェイオアシスで
引っ掻かれた人もいたし、そのサルが豊明→緑区って渡ってきたんじゃないの?

178 :
>177さん、
そうなんですか。おサルさんもあっちこっちで騒がれてちょっとかわいそうな気がします。
これ以上トラブルを起こさずに山に帰ってくれればいいですね。

179 :
そうなのか。
だったら報道の時もそこの部分(豊田市方面)報道して欲しいよ。
突然現れたように報道されてたもんな。その割には山から下りてきたとか野生とか言うから
変に勘ぐっちまったよ。
豊田と刈谷が捕まえられなかったから配慮した報道をしたのか。

180 :
ググッたらニュースが出てきました。
新聞にもきっと出ていたと思うんですが。
人間、自分と関係ない事はすぐに忘れてしまうんでしょうかねぇ。

http://www.tv-aichi.co.jp/news/2008/07/post-125.html

181 :
サルの話はもういいよ^^;

182 :
>>175

南区・天白区のヤツは、たぶんうちの会社の部長。

183 :
最近ダイエットのために緑スポセンタ通い始めたんだけど 居たよサル そいつ朝から晩までずうっーーと腹筋やりまくってんのてんの 聞くところによると毎日9時間やってるそうだ おいらが腹筋マシン使ってるとにらんで待ってるの 頭おかしいよあいつ 誰かほかにもこのサルに遭遇した人いないかな 高校生ぐらいの小島よしお風ちび なんか腹筋やりにくいよ どつこかな

184 :
去年 そいつ突き飛ばされてた

185 :
知ってるよ、その子。
いつもいるよね、何やってるんだろうとおもっていたけど。

腹筋もやり方悪いから体のためになってないよね。
毎日9時間もやってるんだ、サルの腹筋ってやつだね。

186 :
効く腹筋じゃなくてもさすがに筋肉つくだろうね。
つか、長時間マシン占領とかマナー違反でしょ?
緑スポとかは注意する係員いないのかな?

187 :
緑スポは人口密度が高すぎる

188 :
去年俺も週2回くらい通ってた まだやってたの・・・  筋肉つくなんてとんでもない むしろそいつ削れてってるんだ もう限界を超えちゃってわずかに前頭部がはげてきてた きっと体が悲鳴を上げてるんだ それでもそいつ狂ったように腹筋やりまくってた こわいよ    それでも一応3種類腹筋マシンあるから占領まではいかない けどそれらをローテーションして使っててもすぐそいつが追いついてくる こっちのペースと違うんだろうけどあせるしうっとうしい 係員のトレーナーはだめ いつも若い女を見つけてたっぷりコーチしてるもん 俺の中ではヘルメットガジローレベルのインパクト みんなも見てみて感想オクレヨ

189 :
>わずかに前頭部がはげてきてた 

wwwww

たしかに。
変わった髪型だなと思ったのだが。

190 :
【動物】ブランコに揺られる初老の犬…飼い主の「出来心」が「日課」になり、公園の一風景になった 愛知・名古屋
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1220772561/

犬も乗せれば…「出来心」日課に ブランコに、ゆら〜り

 夕暮れ時の公園で、ゆらーりゆらりと揺れるブランコ。
いすにちょこんと座っているのは…え、犬?

 名古屋市緑区の住宅地にある乗鞍公園。同区鳴丘2の建築業北村宗男さん(68)の
愛犬「ゴー」の姿はここに集まる地域のお年寄りや子どもたちに、
すっかりなじんだものになっている。

 雄のシバイヌで、人間でいえば初老にあたる7歳。自転車の前かごに乗せても
怖がらないため、北村さんが数年前に「出来心」で乗せたのがきっかけだ。

 今では楽しみは日課となった朝夕の散歩の際のブランコ。「今日も乗るか」と、北村さん。
ゴーを抱え上げて座面へ。揺れが心地よいのか、慣れのせいか、目を細めてじっとしている。

 隣のブランコの子どもからは「かわいい」。のんびりしたゴーの表情に公園“常連”の
お年寄りからは「あんたも年取ったね」。みんなやさしい表情になっている。

 和やかなひとときがすぎた後、北村さんが「そろそろ行くか」。ゴーはおとなしく歩き出した。

中日新聞(小笠原寛明)2008年9月7日
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080907/CK2008090702000043.html

ブランコに乗る「ゴー」と飼い主の北村宗男さん=名古屋市緑区の乗鞍公園で
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080907/images/PK2008090702100007_size0.jpg

191 :
犬より今は、サルダヨ。ヤッパリ昨日もそいつに追い立てられた。モーいや、188サンの言うとおり、s木ってトレーナーは、女専属ってかんじだった。デブと、サルは、カンケーネーらしい。要サル退治なのに・・それにしてもあのサル一日腹筋やって、どーすんの。イカレテルよ・・・

192 :
>>190
和んだぜ 柴かわゆす

193 :
イオン大高の映画館のオープンは来春です。
ようやく発表(内部ですが)されましたねw
やっぱり新駅の開業に合わせるんだね!
tp://blog-imgs-41.fc2.com/u/r/a/uranob/2008090720310000.jpg

194 :
緑スポのサルは、髪再生してるよ.ズラじゃないと思うけ・・・、相当、肉体ストレス受けてるはず。悩内で、もう腹筋は充分ですって指令伝達信号伝わってないんだ。きっと・・あのままだと、命まで削ることになるよ。気の毒に・・・

195 :
緑スポのジム行ってみたいんだけど排他的だったりしない?

チケット買ったら普通に入れる?

196 :
うん。安いチケット買って軽く説明聞くだけでオッケー。月謝制じゃないから気も楽。南区や、瑞穂みたいに暑苦しいコアな常連いないから、排他な感じはないよ。もしもあっても関係ないよ。ラン系マシン混むからか、密度高いって187さんのように感じる方もいるかもしれないけど、ほかの区よりも広くて開放的だから居心地いいです。マシンは最新ではぜんぜん無いけど誰にでも使いやすいです。たしかに運動シーズンの日曜は、混みますけどね、密度高し。

197 :
>>196
ありがと。今度行ってみます。

198 :
19時03分の地震は震源地は新城市付近
緑区の震度は、「1」でした。
有松の震度計は動いてるネ(^^v

199 :
このヘリコプター何?

206 :
イオン大高の近く、交差点のところに、スギ薬局が着工したね
楽しみ。

207 :
>>198 有松の地震計、動いてるんだね。例の予言は外れたと理解していいのかな(・Д・;)

208 :
マジっすか?
近くで共和・有松インター間にも桶狭間にもあるのにね
移転でもするのかしら?

209 :
100年周期でしかた? 
地球誕生の年月、臆年単位からすれば、1週間、1ヶ月、1年なんてほんの誤差の範囲。
もう何時来てもおかしくない時期なので、油断出来ないのでは。
地理的中国よりの新潟では、昨日、小さい地震はあった様。
飲料水くらいは用意しておこう。
緑区には井戸が多いと聞いたが、いざというとき、区民に渡る程出るのだろうか。
地震で水脈が切れて使えなかったりして。
水脈は主活断層の支線が水脈の一部になっているのではなかろうか???

210 :
活断層というものを聞くようになったのは、そう古いことではない
のじゃないでしょうか。

南海トラフ、日本海溝という巨大な断崖絶壁のそばで、活断層
またはその小さい支線の上、言うなれば崖っぷちの上に数千万円
の家を長期ローンで購入し、その返済のためにコマネズミのように
働くというのは、余りにもリスクが高く、少し考えた方を変えた方が
良いのではないだろうか。

土や海に覆われていて、日頃、目にすることがないので、
気に留まることが無いだけで、海水が引けた状態、土を取り払って
断崖が露出した状態を見れば、きっと、ゾッとすると思う。

211 :
鳴海にあった。ツタヤ。張り紙には、土地所有者の都合により・・とかなんとか書いてあったけど。だったら隣のゲーセン、なんでそのまま営業できてるんだろ。
うまいコト言って、、甘い汁見つけた大府に、鞍替えしただけだろ。

212 :
あそこ結構人入っていたし撤退しないで新店舗作ったほうが儲かると思うけど。

213 :
夕方、潮見が丘から平部方向へ向かってたら
車が理髪店に突っ込んでてマジ驚いた。
ニュースではそういう事故のこと時々聞いてたけど、目の前で見るとゾッとするなあ。
誰も怪我してなきゃいいんだけど・・・

214 :
昨日、インターホンが鳴って子供の声で、「おつきみどろぼうです。」 

始めは何の事かわからず、聞き返しましたが、子供はあきらめたのか、隣の家のインターホンを押していました。
ネットで調べたところ、「お月見泥棒」、というアメリカのハロウィンに似た習慣があると初めて知りました。

名古屋で、お月見泥棒の習慣はどのぐらい浸透してますか?

215 :
>>214
バロー鳴海店でも駄菓子(うまい棒)とかを大袋で販売してましたので
緑区でもそういった行事をやってるんでしょうか。

ちなみにバロー鳴海店の北、鉄板焼屋の跡地(リンガーハットの横)ですが
何かできるんですかね〜?
過去にセブンイレブンができるとの書き込みもありましたが・・・。
セブンイレブンもコレだけ近いと競合しちゃいそうですけどね。

216 :
>>214
うちも来たよ。
近所の人の話では、小坂・鳴東学区でやってるらしいよ?
今年は連休の中日だったから少なかったね〜、と言っていた人もいた。
ご近所では、毎年だいたい100〜200くらい、小分けの駄菓子を用意するそうな。
ハロウィンは回ってこないらしいんで、ちょっと安心?!

217 :
新しい本屋がいいな。上の名豊まで上るの疲れるし、
名豊は、もういや。アンケート、都合のいいことしか、返事を書いて掲示してくれないから。
知ってるかもしれないけど、上段から下に、車が落ちちゃった事があったの、それに対するアンケートの答えでは、ガードを設置しますって書いてあった。かっこよくね。
けど、それから何年経ったことか・・
なおかつ、客の安全そっちのけで、cdショップ、先につくりやがった。鳴海店もトンでったし、誠意なんてなんも感じない。
スマシタ店長らしき、ありきたりな画風の似顔絵が飾ってあった、アンケートボックス。バナナの皮がつっこまれてたよ。
きっと他にも不満持った人の仕業だと思うね。

218 :
【お月見どろぼう】Rく

お月見泥棒(おつきみどろぼう)は各地で行われている子供たちの
お月見イベントのひとつ。 中秋の名月(十五夜)に飾られている
お月見のお供え物を、この日に限って盗んでいいというもの。
子供たちは、竿のような長い棒の先に釘や針金をつけてお団子を盗んだ。
子供たちは月からの使者と考えらていたといわれ、この日に限り盗むこ
とが許されていた。お供えする側も縁側の盗みやすい位置にお供えする
など工夫していた。
現在では「お月見くださ〜い」、「お月見泥棒でーす」などと声をかけて、
各家を回りお菓子をもらう風習が残っている。
緑区、特に東部地区では残っている風習です…

219 :
>>216,218
来年は用意しておこうかな。
小学生が自転車を押しながら、「今年は8個だけかぁ…。」なんて収穫報告を楽しそうにしてたから。

221 :
洗濯物ドロにやられた〜(>_<) 去年もやられた〜(泣) ずっと住んでて こんなことなかったのに…
ここ2年くらいで治安が悪くなったような気がする…

222 :
お月見どろぼうはかわいいけど、洗濯物泥棒は気持ち悪いよなあ。
去年もやられた、となると、221さんの洗濯の干し方もちょっと気をつけたほうが
いいかもしれませんね。下着類は中で干すとか、男物の下着をいっしょに干すとか。

223 :
>>211
ゲームセンターも今月で閉店だよ

たぶん元々の立ち退き期限が今月なんじゃないかな?
ツタヤは期限前に大府の物件があったので期限前に移転したと

224 :
納得 223

225 :
尾崎山のサークルKは最悪だ

226 :
何があったの?

227 :
店員の態度が悪いってことだろ。
オレもそう思うんで、行くのやめた。

228 :
あそこってずっと行ってないけどバイトは入れ替わってんでしょ?
相変わらず不評ってことはオーナーの方針かも。
立地条件はいいし客は来るから、赤字にさえならなければいいって店かもね。

229 :
俺も絶対行かない、、

一度行ってみればわかる

230 :
鳴子町の辺ってなにかあった?
ヘリがずーっと旋回してるようだけど…

231 :
尾崎山のサークルkは、今は本部直轄なんじゃない。
だいぶ前にオーナーは契約解除したらしいから。
その後からだよね、今みたいな若い子ばっかりの店員になったのは。
仲間のタマリ場になってはいるけど、嫌な感じした事はないよ。
どんな事がみんなあったんだい?

232 :
深夜コンビニの駐車場に車やバイクがそこそことまっているのに店の中には
客がいないってところ多いよね。
週末だと、廃棄処分にする予定のおでんやサイドメニューをつまみに宴会とかあるよね。
仲間の溜まり場のコンビニってそういうイメージがある。
店の商品を万引き被害分として処理してタダで仲間内にやるとかさ。

233 :
>>232
そんなコンビニは本部に匿名メール・電話しましょう!。
地域の防犯上良くないし、DQNの多い地区は、
土地資産価値も確実に下がるよ。
特に深夜にがやってない店は、DQNバイトにDQN仲間があつまるものさ、
土地成金地主の再度ビジネスだから、知らん顔・・・。
あ〜むかつく

234 :
訂正:特に深夜にオーナーがやってない店は

235 :
そこのサークルkについて、俺も非常に同感。
夜のバイトの男、違和感あったな、なんか。
そんで、そいつ、勝手にデスメタルかなんかわかんないけど、絶対にコンビ二で流れないような曲かけてたんだ。
愛想も悪いし、ふさわしくない風貌、、確かロンゲ、その音楽風。
ライブハウスかと思ったよ。
本部に有線のことだけでも通報しなきゃいけなかったなと、反省。
それは、2・3年前のことだから、現在の体制とは関係ないと思うけどね。
でも231が言ってる、契約のこと・・
もしかしたら、本部の方から解除・オーナー更迭されたんじゃないかなあ。
にもかかわらず、現在も変わらぬ、状況ですか・・・。






メタル

236 :
急激に人口が増加すると治安が悪くなるのは自然現象みたいなものですね。
地域の住民の目がしっかりしていないと悪くなる一方。

そういうのを見掛けたら、一先ず現場を離れたのち、携帯から警察に「コンビニの駐車場に不良が集まっている」と通報です。
名前を聞かれますが「近所の者なので名前は控えますが、いたずら電話ではありません」と言えば、ちゃんと対処してくれます。
「大したことはない」「なんだか格好悪い」「面倒臭い」などと放置すると、治安だけでなく、民度や学校の学力レベルまで低下してしまいます。
緑区東部は非常に良い地域だと思いますが、悪い因子は瞬く間に増殖するものです。
地域住民一人一人のちょっとした行動が大事だと思います。

237 :
有松ロータリーも必要かな。

238 :
話は変わりますが、篭山交差点の空き地は車のディーラーらしいなあ

239 :
>>230
その時間位に消防車が来てたよ、誤通報だったみたいですぐ撤収

240 :
僕も尾崎山のサークルKは8年近く行ってません。
嫌な思いをしたので・・・
サークルKは沢山あるし。
僕は尾崎山のサークルKの山の上の太子のサークルK
に良く行きます。
気分良く買い物できるので♪♪

241 :
238.そろそろ、メルセデスとか、高級系が来る頃かもね。
ユーズドカーショップだとしてもね。

242 :
>>230
DUOの移転とのこと

243 :
なるほど・・・
はやってるもんね。vw。
じゃあ、duo跡地はいったい何が・・・。ハテハテ。

244 :
俺も尾崎山の近くに住んでるけど利用するのはミニストップだな
緑区ってミニストップ少ないよな

245 :
あそこのサークルKはねwwww

まぁ周りにコンビニはたくさんあるし、また周りのコンビニは
感じいいからね。

246 :
かなり尾崎山のサークルk評判悪いけど、具体的に
それぞれ何があったんだ?
コンビニは沢山あるけど、歩いて行ける一番近い
コンビニなんだよねあそこ。
きっともうすぐなくなるなあ。

247 :
マジでなくなるの?

248 :
なくならないんじゃないの?
場所はすごいいい場所だし、ここに書いてあることが本当なら直轄のくせにあの質が許されるのは理由があると思う。
税金対策とか多少の赤字くらいなら自分の愛人のマンションの近くにコンビニがあったほうがいいから作ったとか
ダメ息子を店長にして飼っておく為に作ったコンビニとか世の中にはいろいろなコンビニがあるからね。

249 :
半年以内になくなる方に1票!
直営になったら長くはやらない。
これあたりまえじゃない?

250 :
コンビニって結局は儲かっているお店は相当あると言う事かな?
ネット上ではコンビニ経営は加盟店の多くが青息吐息と言う事らしいけど・・・。

251 :
ハローランドがドンキになるのは何時から???その前に商品安くなる??

252 :
えっ!!
ドンキ?になるの?

風紀がみだれそうですね泣

253 :
きっとメガドンキに。
食料品が充実してないと困るなあ。

254 :
地味な、ハロラン大好きだった。
記録に写真撮りにいこ。

255 :
ドンキになったらあそこの魚屋はなくなるだろうし、酒屋もなくなりそうだからイヤだな。
魚屋はスーパーと違ってホントに魚屋っぽいし酒屋は西日とかで環境は悪いけど
安いから温度の影響を受けにくい酒を選べは大丈夫だし。

256 :
困るよー!ハロラン好きなのに!
肉屋もたこ焼きもコロッケもスガキヤも。家電も日用品もあそこだよ。
鈍器なんて来なくてよろし。

257 :
あの魚屋が無くなるのは残念だなぁ

258 :
決定なの?

259 :
ハローフーズがディスカウント部門売っちゃたからね・・
グループの平針ビッグ1、月末閉店。ハロランも近いうちに動きがありそうだね。

260 :
ハローフーズがディスカウント部門売っちゃたからね・・
グループの平針ビッグ1、月末閉店。ハロランも近いうちに動きがありそうだね。
残念だけど・・
嫌だよ。ケバケバドンキ。来て欲しくない。

261 :
カー用品コーナーもなくなると困るなあ

262 :
でもここ10年で家電をハロランで買うことなくなったんもんな。
コジマとかヤマダに行ってしまう。
以前はCDも売ってたよね。

大型家電量販店とネットショップの影響でしょうか?
家電と衣料品をやめてアオキスーパーみたいに食品だけにすれば
はやるかもね。

263 :
ハローランド、小さい頃よく家族でスガキヤ食べた・・・。
無くなるのは惜しい

264 :
ドンキだと、朝5時まで営業か?
うっとうしいな

265 :
1列1000円

266 :
ドンキが来るかどうかは分からないよ。平針と同様にきっと借地だろうから
地主が反対すれば閉店になるか、ハローランド形態で存続するかの
どちらかになるんじゃないですかね〜?

267 :
ドンキになったらさすがドンキって事になるかも。
地主は屈しても周辺住民は屈しないだろうから。
俺が周辺住民だったら絶対反対運動に賛成するよ。
20時過ぎのドンキって客層がアレだしね。

268 :
ドンキになったらドンキになるね。
自分はドンキ、好きだからできて欲しいな。自分がDQNだからかなw
でもすごい近所だったら反対運動参加するかなwww

269 :
猿情報

今朝の中日新聞にも載ってた猿ですが、
大高緑地公園に入ったらしいです。
有松地域なんとか…と青い字に名称を書いた
軽トラックのおじさんが教えてくれました。

270 :
どうも大きな緑地を、転々としてるね。この猿。
もしかしたら、人知れず、夜の地下鉄線路上を利用してるのかも・・。工事中のトコとか・・。

271 :
桶狭間の某チェーン焼鳥屋は生ビールがやたらと水っぽい!
薄めてるのか?

272 :
>>271
発泡かもね。

273 :
大高に住んでます。
近くにおいしいうな丼が食べれる店知りませんか?

274 :
>>273
緑区に限っていうなら、この2店舗が、おすすめ。
 市民病院近くの蓬扇(駐車場少なし、車だと止められない可能性有)
 鳴海駅近くの浅野屋(ちょい量少なめ)

275 :
蓬扇。本屋が有った頃は本屋の駐車場に停めてる馬鹿が一杯居ましたね。

276 :
>>274
あそこはいつも話題に出るね。
天狗になって味が変わったり態度が悪くなってるのかなぁと思ったけど相変わらずで安心できるよね。

277 :
本家の蓬莱軒も、経営拡大してかなり味落ちたけど、
蓬扇も前よりなんだか味が落ちたというのが近所の
もっぱらの評判ですが。そもそも緑区でうなぎ屋っていったら
限られるし、この2店で仕方がないけど。
浅野屋よりも近くの魚仙のうなぎの方がおいしいと、
鳴海駅近くに住む友人が力説してましたけど一応。

278 :
自分はもう少しタレの甘味を抑えたほうが好きだなあ。関東出身だからかな。

279 :
仕方ないかなぁ?
蓬莱軒やいば昇、大和田より美味しいと思う…
魚仙も悪くないけど、浅野屋の方が好きです

緑区近辺でもよいなら「うな川」をお勧めします

280 :
>>279さん うなぎ好きそうですね。
名古屋市および近郊で、一番のお勧めはどこですか?
おいしいところがあれば車で1時間ぐらいまでなら
行ってみたいです。

281 :
あっさりと、こってりで大きく嗜好が異なるよね。
(天然)   (養殖)

282 :
アピタ鳴海のパックのうなぎ

283 :
>>279
すっごく共感というか同意できます。
蓬莱軒は値段も高いし敷居も高い割には味はふーん。って感じで。
まぁ、いいんじゃないの?この価格でも。私は行かないけど。
そして今の味ならまだ蓬扇のほうがマシかなぁと。
子供の頃、蓬扇に連れて行ってもらっただけで当時の味覚えてないから
味が落ちたのかどうかはわからないけど、今の状態なら蓬扇の方が好きだったり。
久しぶりに食べに行こうかなぁ。
私の場合、緑市民病院に行かない限り食べに行かないんだよねww
花粉症の季節しか行かないよwwww

284 :
猿ってどこで死んでたの?

285 :
死んだのか?

286 :
オレはウナギは養殖が旨いと感じるビンボー舌。養殖は脂がのっててジューシーで味がハッキリしてる。天然はさっぱり
あっさりしてて、正直物足りなかった。

そう言えば、楽天に出品してたどっかの店の偽装四万十川天然ウナギが発覚した(ホントは中華産)時、その店の購入者の
レビューが笑えたなぁ。一様に「油乗ってて美味しい」とか、「ウナギに五月蠅い親も喜んでくれました」、「流石四万十の天然
は違う」とか。

287 :
さっきニュースでちらりと見たら死んだとやっていたが
どこで死んだかは見逃してしまった。
大高緑地にて発見されていたというのは知っていたが…

288 :
今日の昼間、大高小学校でボヤ騒ぎがあったけど、
荒れているんですか?
消防車とCBCのカメラマンがいたから、私は訓練かと思いました。

289 :
名四(大高付近)でヒかれちゃった

290 :
asahi.com(朝日新聞社):名古屋で出没のサル? 車にひかれて死亡 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0922/NGY200809220014.html?ref=rss

291 :
白土南のリカーマウンテンで第三種のビール買ったら
2700円ほどして実家より500円ほど高かった

こっちの方ではこれぐらいなんですか?
あの辺で安いビールが売ってるとこあったら教えてください。

292 :
>>291
銘柄plz 金麦やクリヤアサヒじゃそんなもん。
韓国製のあやしいやつじゃなけりゃ、
1ケース2200円で売ってる店なんてないでしょ。
勘違いじゃない?

293 :
>>291
そもそもそこのチェーン店はアー○ーやビ○クどころかハロー○ーヅと比べても高いですから。
無駄に種類が多くて無駄におつまみの種類も多いって店です。
そこでいいと私が思ったのは調味料だけです。ラー油はとくにおすすめ。
コクがあって美味しいし、ギョーザの味が1ランク以上上がります。

294 :
あと、ここに限らずビールや日本酒のように足がはやいお酒を買うときは値段よりも
店の保存状態と製造年月日を確認したほうが良いですよ。
味が全然違いますから。回転の速い在庫をあまり置かない小さい店が理想です。
ビールの場合ぞんざいに扱われてるから製造年月日だけでいいと思いますけどね。

295 :
>>292
のどごし生です。

北名古屋市だと2200円ぐらいだった記憶が・・・
値上がりする前だったかなぁ

296 :
>>295
のどごし生なら広告を除けば安い店で2580円がいいところです。
その値段だと、値上げ前かなぁ。
そのあたりだとハローランドあたりが安めかなぁ。
なにせビールだと重いのでアクセスがよくないor混む店ではケース買いする気が起きないんですよね。
うちはカインズやイオン系で、他の買い物のついでに買るのが多いなぁ。

297 :
扇川の天然ウナギ最高だよ
ヤマダイ〜平手の郵便局辺りまでなら釣れるの確認済

298 :
>>297 ウナギがいるの???

299 :
>>296
情報ありがとう。
今度ハローランド行って見ます。

300 :
>>297
食べる気しないね

301 :
一昨日あたりから、イーオンでもバナナが見あたらないと思ったら、
納豆の次はバナナか、そんなばなな。

302 :
>>301 どういうこと?意味が分からない。

303 :
2-3日前からアピタにもハローズにもバナナ売り切れで1本も無かったな。
毎日ズット食べてる身としては、大概にして欲しいw

304 :
バナナダイエットっつーのが流行ってんだと

305 :
納豆みたいに1ヶ月もすれば廃れるよ。
暑い時はバナナ凍らしてお風呂上りにアイス代わりに食べてたけど、
今の時期ならバナナなくなってもおーけー。
今の時期ダイエットしてる人は夏どうしてたの?って話だよね。

306 :
イーオンwww

314 :
名古屋女性拉致殺害事件の犯人達、緑区のレンタルビデオ店に集合して
犯行に向けた話し合いをしたらしいけど、どこのレンタルビデオ店だろう?

こんな鬼畜のような奴らが近くにいたかもしれないと思うと怖いです。

315 :
どこだってありえるでしょw
コンビニにたむろしてひったくりや暴走ルートを決める奴らがいるんだし。

316 :
気晴亭で、何かトラブルあったの、教えて。

317 :
ハローランドの中にあるうどん屋パン屋花屋で働いている人は
ドンキニは行けずに!!!
ハローランドのレジの一部の人はドンキで働けるらしいよ!!

318 :
ハローランドの中にあるうどん屋すごく美味しいのに。

なくなちゃうのか…。

319 :
>>317
ドンキになる話は、もう決定済みなの?
いつ?

320 :
ドンキは勘弁してもらいたいな

321 :
滝ノ水の治安が悪くなりそうだしいいね。
新興小金持ちの悪ガキたちの溜まり場になるのは確実。
自転車でいける範囲にああいうずっと溜まれる施設が出来ると悪がきどもが
学区またいで干渉するからゴタゴタが起こる。
全国的にもアレな愛知県警の中でとくにアレな緑署の管轄かぁ。
カツあげ、暴行は普通だろうから半殺しにされて意識不明重体で全国規模で
騒ぎにならない限り動かないんだろうなぁ。

322 :
最近はまだマシになってきたけど、朝の市バス新瑞12系統(新瑞橋発)の遅延が酷いです。
特に最中交差点の渋滞が酷い。緑高校の生徒さんも困ってるみたい。
なんでだろ?

323 :
最近はまだマシになってきたけど、朝の市バス新瑞12系統(新瑞橋発)の遅延が酷いです。
特に最中交差点の渋滞が酷い。緑高校の生徒さんも困ってるみたい。
なんでだろ?

324 :
23号線に鈴鹿のドンキができてからは
毎土曜日すごい事になってた…。
鈴鹿警察も何もできなかったみたい。
ああなっちゃうのかなぁ。緑区…。
やだなぁ。

325 :
最初はそうかもしれないけど、そのうち落ち着いて土日の昼時の
か○ぱ寿司のひどいくらいの程度になるんじゃないかな?
東西両方向とも一車線は潰れるだろうし、南行きの道路は進まなくなるだろうね。
ガードマンが誘導しようとしても指示に従わない客層が普通より多いからさ。

326 :
DQNホイホイか・・・

327 :
篭山西の角地、DUO滝の水建設予定地の立て看板立ってたね
オープンは来年の4月だそうで

328 :
篭山西の角地、DUO滝の水建設予定地の立て看板立ってたね
オープンは来年の4月だそうで

329 :
エラーが出てかぶった、スマソ

330 :
>328
滝の水地区からは近いがあそこは篭山地区なんだがなぁ〜
店名とかマンションに「滝の水」を冠するとブランド力が向上?

行く行くは、ハローランドも「ドンキホーテー滝の水店」で
再スタートかも

331 :
鈴鹿のドンキがすごかったのは
暴走バイク&車で
深夜になると見物客もいっぱい来ていました。
ドンキってこわいなぁと思いながら
いつも通っていたので…。

332 :
>5
今日、イオン大高の正面の仮駐車場使ったとき、
 京楽大高南店新築計画
 地上6階建て
 平成21年4月1日工事着手予定

の看板が建っているのを見つけました。
京楽ってパR店ですよね。環境悪くなって
迷惑なのでパR店ってホントやめてほしい!!
中止ってどこの情報なのだろう…

333 :
いまどき朝鮮玉入れの新店舗?
まだそんな体力残ってるんだ…。京楽ってすごいね。

334 :
俺、紙野蔵(ひらがな)中だけど、なんか情報ある?

335 :
>>332
イオンがあると人が集まる。
そういう業種にしてみれば美味しい立地環境になるw
映画館にパR屋、南大高地区は歓楽街になるのか。

336 :
>>332
ママが無駄に長い買い物している間のパパの暇つぶしができる場所があってもいいんじゃないかね?ww

>>335
そんで裏通りに飲み屋が増えて眠らない街になるんだろうかw

337 :
>>333
サンシャイン栄も京楽です。

338 :
R街・パR・映画館・・・ なんだかねぇ

339 :
地上6階建てなら普通のパR屋とは違うかも?レストラン、カフェ、ビデオレンタルとか入る
ならいいんじゃないか、カラオケはやめて欲しいRとリンクして治安が悪化する

340 :
パR屋自体をやめてほしい。

341 :
>>339
パチ屋1〜2階、後は立駐っていうこともありうる。

342 :
ピザハットのチージーロール頼んでびっくり薄い。。
クリスピーじゃないんだから!!!
もう頼めん

343 :
ボーリング場もすぐだしな、あの辺

344 :
2008年9月28日 22:10
国道1号線の近くを低空(ビルの高さ7〜8階の高さ)を、東〜西南
に高速で飛ぶUFOを見ました。音は無く、白の明かりが4つ、赤と
青の明かりが1つずつ有りました。円盤ではありませんでした(真下
で見たので間違いありません)。
直前に携帯電話が、通話中「ピコピコ音」が突然鳴り、通話が途絶
えました。
他に見た方 見えませんか?
本当に見たのか、気のせいだったのか?
はっきり見えてしまったので・・。気になって仕方ありませんorz

345 :
焼山の交差点の所にあるセブンイレブンが今日閉店なんだよね
ローソンと道路を挟んであったけど、セブンイレブンの方が調子がよいかと思ったら
ローソンが店舗改装で対抗したかと思ったらまさかねぇ
界隈でセブンイレブン撤退は島田東の交差点の近くにあったやつが閉店していたけど
珍しい方じゃ?

346 :
焼山にセブンあったっけ?植田山の方かな?

347 :
ごめん、天白区と間違えた。ローソンの目の前に出店して
撤退ですか。負けたんですね。

348 :
ああ、伝治山・鳴子すぐの方の"焼山"ね。ケンタッキーが側にある。
あれは立地している場所と、車の進行方向が関係有るんじゃない?

朝の時間帯ははローソンに寄る事は一応できるけど、7-11は朝立ち寄る
気はしないな。7-11のあの位置は気分的にかなりしんどい。

夜の時間帯は帰りがけは伝治山/鳴子方向に向かうなら、ローソンが便利。
7-11は車ではなく駅からの徒歩に少しだけ有利。

349 :
今日、神の倉あたりの交差点で献花台あったけど交通事故?
若い子3人くらいちょうどいたから若い子亡くなったのかなとしんみりした

350 :
元「サァファリ」の目の前の交差点だよね?原付とハリアーの・・・私も気になりました。

351 :
へえ、意外。7−11出来たら、すぐローソン消えると思ってた。いろんな要素があるもんだね。

ところで、ケーブルtv、ccネットの地元情報番組、cステーション?見てる人いる?
この番組メチャうっとうしくない?。はじめ2・3個地元ネタ[ギャラリーネタばっか・・]やったら、
あとはずっと地元幼稚・保育園の子供のインタビューで、将来の夢とかを、だらだらと流し続けるんだ。延々と。昔から。
そんなガキの話、聞かされてオモロイわけないだろ。すぐガキとワンコを利用するccネットにウンザリ。
毎日続くのは、ネタが無いからだと思うけど、まさか、まさか好評を得ているんだろか?

352 :
ついでに、ccネット、ネタが無くて困ってるなら、344のufoでも探してくればいいのに。

353 :
平手から滝の水方面で事故あった?やたらめったら渋滞していたのだが

354 :
西松屋の前ですね。
 
街路樹に車が突っ込んでましたよ。
運転してた人大丈夫だったかな?

355 :
あそこのローソンと変電所との間にある金網に駐車場だか土地だかの賃貸契約期間が書かれてるんだけど
とっくに切れてるんだよね。更新したんだろうけど当初はすぐ撤退する予定だったと邪推したくなるよね。
7-11潰れたしそのうちあそこも逝きそう。
野並駅の○Kは美味しい位置だよね。
99も美味しいけどファミマが潰れて99になったし家賃たかそう。
そのうち不動産屋かソフトバンクの携帯ショップになりそう。

356 :
あそこの7-11よく行ってたのにな〜…
向かいのローソンなんですが、よくガラの悪い人たちが集まってませんか?
しかも店の出入り口に集まるから、ローソンには入れない…。

357 :
>>356
たしかに0時〜3時くらいによくたむろってるの見ますね。
夕方や20時〜22時前後もたむろってるの見ますね。
まぁ、場所がいいから仕方ないと思いますよ。
住宅街にぽつんとあるコンビニ。周りは静かだし交通量は少ないし
女の人が一人で来たらからかうのに最適。
通報すればいいと思いますよ。まぁまぁ近くに交番あるんだし。
ただ、あそこの交番に飛ばされた人は代々仕事しないので有名ですけどね。
ノルマを達成する為に朝交番の前で待ち構えて左折禁止をやぶった車を捕まえるくらいです。
あとは近くで接触事故が起こったときに事情聴取するくらいですか。

358 :
今地震があったよ家がガタって言ったわ

359 :
>>349
たぶん9/28深夜、原付の大学生が乗用車と事故った。
原付はかなりひどく大破していたらしい。
ご冥福をお祈りします。

360 :
>>358
緑区は震度1だそうですよ

362 :
徳重アピタ近くのスギ薬局側に警察と救急車がいるんだが
交差点曲がりたくても封鎖してた

363 :
>362
サイレンが鳴っていたから事故か何かかな?

364 :
>>357
不思議と、7-11にはたむろしてなかったんですよね〜。
場所なんですかね。
あの交番…そんなことで有名なんですね。
もっと他にやることあるんじゃないかと思ってしまいます…。


ところで、天白区の相川になるかと思うんですが…
「旬座」に行ったことある人いますか?
「座坊」のときに1度行ったことがあるのですが、
あんまり美味しくなく。。。
旬座になって店の外観とか変わってますが、経営者は一緒なんですかね?
もし美味しいなら、近所だし行ってみたいなとおもいまして。

365 :
地図で水主ヶ池公園ってのを見つけたんですが、どうやったら辿りつけますか?
自転車で近くまで行っても廃マンションやボロボロの家、途中で通行止めになってる不法投棄だらけの道しかありませんでした。

366 :
>>364
7-11の方って新しいだけ有って綺麗だし、駐車場も店内証明が明る

367 :
オペミス orz

>>364
7-11の方って新しいだけ有って綺麗だし、駐車場も店内の照明が照っていて明るかったからじゃない?
場所もあるだろうけど、ローソンはなんかこう、照明と言ってもホワイト色では無くクリーム色って感じで
全般的にやや、さびれ感と言うか何て言うか、DQN好みって感じだったし。

368 :
多分7-11はバイトのマニュアルかなんかで
駐車場にたむろしてたら、即通報って聞いたから
そのへんじゃない?

369 :
でもねえ、生まれも育ちも名古屋人なせいか、7-11ってどうもまだ
なじめないんだよね。地元の○Kや昔からあるローソン・ファミマ
と新参の7-11、両方あったらどっちに入るかといえばやっぱり・・・w

あそこの場合は、信号越えたとこにある7-11よりローソンの方が、
車だとすんなり入れるという位置関係の有利、不利が大きかった
んだろう。

370 :
潰れた7-11の位置関係は可哀想といえばそうだよね
車が入りづらいし入れてしまうとケンタッキー側にでるのが大変だし

373 :
ハローフーヅって経営あぶないのかな?
全体的に食品の質が下がってきてるような気がするんだけど。
とくに惣菜コーナーなんて質と量ともにまた下がったね。

374 :
>>373

楽じゃないだろうけど、総菜はどこも原料高で値上げか内容量減らしているよ。

375 :
>>373
だいぶ厳しいですよね。
ディスカウント部門はドンキに売却(平針店は閉鎖)、スーパーも野並店を含む
3店舗閉鎖だそうです。
残りの店舗でどこまで再建できるか、ってとこですね。

http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2008091302000245.html

376 :
>>186

377 :
今頃花火かよっw

378 :
季節はずれの花火って切なすぎる・・・
しかも雨降ってるし

379 :
ドンドン音はするが雨が降ってて視認できない、花火なのか?
瑞穂?

380 :
これ花火の音なのかよ…

381 :
花火?
どこでやってるの

382 :
中京競馬場

383 :
どこで上げてるんだ?

384 :
中京競馬場じやないか。
http://hanabig.jp/M230000750/

385 :
雷だと思ってたらホントにやってるw

386 :
雷だと思ってpcの電源切っちゃった。

387 :
周りの住宅の陰で家のバルコニーから見えないッス。

388 :
最初、雷かと思ったよ。
しかし、なんで、雨降りの真っ暗闇の中で。
音はすれど何にも見えない。

389 :
先ほど、2連発。 強烈だね。
雲が張っているので音は上に逃げず、横に走りやすいんだろうね。

390 :
中京競馬花火、終了!

391 :
>>312
満喫willb どうだった?
調べたら、そこ、アトムボーイ系列だってさ。
おまけ。
今年?そこで、どっかの教頭かなんかが、車上荒らしにあって、生徒の個人情報物を盗られた事件があったんだけど、
地元tvニュースアナは、「被害者は読書中に盗難にあった」って言ってた。
マンキツで読書ってwww   
なんかtvも新聞も、こいつを庇ってる様な表現だったな・・・。
まったくその店長とは関係ないけど、なにかとニオイのするとこだな。

392 :
今日、鳴海のお寺で稚児行列やってたね
参加した人いる?

393 :
稚児行列参加してきた。
少子化のこの時代だけど、今日は600人集まったそうです。

394 :
有松イオンとこの一時停止の取り締まり最近よくみかけるが、
あんな事に精をだすよりもっとほかにやる事あるような・・・
あんなコソコソやってたらタカリもいいとこ。

395 :
>>394
どこのこと?

396 :
イオン横の線路沿いにあるT字路みたいな所。

397 :
横断歩道手前の一時停止か。きっちり止まらなアカンな。

398 :
今日見かけた時は警官、4人か5人いたんで、
そんな人数いるならもっとパトロールに回ってよと思ったよ。
偶然かもしれないが、晴れてる時しか見ないし・・・

399 :
情報ありがとう。みんなも注意しよう。

404 :
緑区の横の市の○ケーは
まちBBSに不快感を書かれた次の日には
きちんと修正されていたなー

おいらも気になっていたんだけどわざわざここに書くようなことはなかったんだけど
隣の市のスレに書かれた次の日ぐらいに
買い物篭を投げつけるようにしてた店員さん見掛けなくなったなー

405 :
リコピン

406 :
有松の山車まつりは今週ですか?

411 :
市立鳴子幼稚園が熱い。
ずっと工事とは無縁だったのに数年前から新たに集会場を作っただけでなく、大型の休みごとに遊具追加。
最近は耐震工事に校門前に横断歩道を書かせたうえに自動で21時くらいまで正門を照明で照らしてる。
さらに若い男性教員を雇い数年前に交換したばかりの全然劣化していない幼稚園を囲う柵を背の高い柵に交換。
周辺の団地は最近高齢化が進んでいたのに、建て替えで老人は排除する計画が進んでる。
町が生まれ変わろうとしてるよ。
この地域ならこれからの不況でも新築の団地に安全面でも強化された幼稚園が近くにあるし恵まれた環境。
またコンビニが近くに出来てくれるのを期待してる。

416 :
神の倉の浜木綿そばにある、お好み焼きの「かんらんしゃ」
って閉店してしまったのですか?
今日車で通ったら看板が、白く塗りつぶされてたよ。

417 :
徳重東の交差点近くで献花台。
何かあったのですか?

418 :
>>417
>>359

419 :
鳴海のお祭りについての情報がほしいのですが?
教えてください。

420 :
>419
本日午後より山車が引き出されます、鳴海駅北旧東海道および成海神社付近にて9両のだしが引き回され、
午後6時頃には、鳴海駅北本町交差点に9両の山車が提灯を灯し勢揃いします

421 :
>>420
ありがとうございます。見に行ってみます。ヽ( ^∀^)ノ

422 :
今日、鳴東小で某幼稚園の運動会があったんだけど
その時間帯狙った空き巣だったか泥棒だったかが
捕まったらしいような話を聞いたんだけど、誰か知らない?
なんでも犯人は少年だそうな

423 :
今日鳴海のお祭りを見てきました。鳴海城のお社のところにおみこしの行列が
到着していたので降りてくるのをまっているときに、年配の方が表方はきれい
だが、裏方の山車は昔はぶつかりあった喧嘩祭りだったので丈夫だと話してい
ました。そのことについて詳しい方教えてください。
だから、裏方の山車にはちゃんとしたからくりが乗ってないのでしょうか?
教えてください。m(_ _)m.

425 :
北部は地下鉄が通るし新興住宅地として開発されてたし成り金が多い。
南部は団地とか工場とか多いしそういう人種が多いから仕方ないかと。
格差が広がってていいと思いますよ。

436 :
大高イオン、土日まだ混んでますかね。どなたか教えて下さいm(_ _)m

437 :
緑区住民です。土日は、イオンまだ混んどりま。
但し、駐車場、店内だけで、イオンまでの道は
もうそれほど混んでいませんよ。
 平日はすいています。

438 :
ありがとうございますだす。なかなか入れず、出られず… のような気がして…。
平日は確かにすいてますね。仕事抜けて出かけました(^^;)

441 :
緑区北部・南部の境界線は、徳重〜平手〜最中を結ぶ道路の
ような気がする。
イトーヨーカドーのすぐ北の浦里団地もRかな?
そこを通ったら、京都の有名なR地区(R地区)をすぐ
思い出した。
浦里小学校卒業生が行く千鳥が丘中学校は、怖そうだね。
そこの中学校生徒のことを詳しく知りたいよ。

442 :
県営が古いだけだよ。
市営もNTTの社宅もあるのに

444 :
田舎の人ほど、そういうことが気になるんだよね
ってか、田舎の人ほど、そういうことをあからさまに喋る事に抵抗ないんだよね

446 :
俺の感覚だと緑区は、最中〜中汐田〜大高のラインで雰囲気が変わるように感じる。
ただ、中汐田〜大高一帯は工業地帯だが、浦里に限っては、、、って感じだな。
昔、あの辺りで道に迷ってしまい「しまったぁ!」っと焦りに焦ったことがある。
まぁ余程のことがない限り大丈夫なんだけどね^^

>>444
こういう話は御法度なんだろうけど、知っておいて損はない話だよ。都会だとか田舎だとかは関係ない。
家を買うときや我が子が結婚するときなんかには調べるのは常識なんだし。
厳然とそこに存在する事実であって、俺らは理想の中ではなく現実社会に生きているんだからね。

447 :
道に迷ったで思い出した

免許取立ての頃、野並に住む友達の家に遊びに行った時の話
当時豊田市に住んでた俺は、153号線を使って来たのに
帰りは何故か方向を間違って、東海通を徳重方面へ
その頃徳重の周りって特に目立つ建物とかが無く、深夜なので周りは真っ暗
ま〜そのうち知ってる道に出るだろうと思った時には既にみどりが丘公園敷地内だった
死ぬほど怖かった

453 :
今日、初めて大高イオン行ってきた。凄いでかいねビックリしたw
今まで港が最高と思ってたけど大高最高ですね。テナントも興味ある店ばっかり

三好が一番最低な気がする。地元色強すぎ。。

455 :
俺、刈谷市民なんだけど緑区ってなんか好きなんだよな〜www
将来は緑区に住む予定

456 :
>>455
そ〜ゆう意見嬉しいナ
なんか緑区の悪口ばかりだからホッとする

457 :
>>455
滝の水周辺は、お店もお医者さんもたくさんあっていいですよね。
私も住みたい。地下鉄ももうすぐ通るしWWW

458 :
>>457
滝の水はいい街だが地下鉄の駅(神沢)まではちょっと距離がある。
そういう意味では神沢か徳重がいいと思う。徳重なんかはお医者さん多い割に店が少なくて一本入ると街がすごく落ち着いてる。

何だかんだ言う人はどこにでもいるが、あの辺り一帯はやはり良い街だと思う。
中学校のレベルも高いようだしね。普通の家庭の子育てには今の名古屋では一番向いてるんじゃないかと思う。

459 :
徳重とかいいと思うよ。
塾も多いしあくまで噂だけど分区後は区役所や警察署が来るらしいし
あと落ち着いたとはいえ街が若いからこれからの人たちにはいいと思う。

460 :
ホント、いい街ですよね、あのあたりは。
環状線の開通はいつくらいになりそうなんですかね。
いい街だけど、車がないと厳しそうなので…。
野並のバス停を見ると、市バスにも期待できないし…。

461 :
>455・456
私も同じく。
刈谷人で刈谷勤務ですが、緑区(大高南)に引っ越すことにしました。

勤務先にもほどよく近い(電車つかっても30分以内)し、
比較的新しい町なんでよそ者でも溶け込みやすいかな〜と。

462 :
徳重や神沢の地下鉄の駅、出口の数とか位置がわかるサイトありませんか?

463 :
>457
滝の水の辺りって昔は地名のとおりの場所なんだよね。
滝の水公園の下は伊勢湾台風のゴミで埋め立てられているわけだしね

464 :
市内で働いてる人は滝ノ水や徳重。
三河で働いてる人は大高南がいいですね。

465 :
大高南いいですねー

466 :
野並から徳重の地下鉄開通は、3年後くらいだと
思います。
ほら貝に古い一戸建てを持つ住人は、開通したら
売りに出すと言う人がまあまあいるよ。
しかし・・野並駅から鳴海駅までもっと交通便利に
して欲しい。

滝の水は確かにいい所。開業医が多いので、
そこの学区の小中学校はレベルが高いそうな。
ども交通不便なので、車通勤になりとても
渋滞すると、不動産屋が言ってたよ。

あの〜、せんべい=草加煎餅がいまだにわかりません。
教えてください。

467 :
知らない自分を誇らしく思ってもいいぉ

468 :
>>463

噂で聞いたことありますけど…、ホントだったんですか?

469 :
地下鉄沿線住民ですが、現在大きく工事をしているところが駅予定地だと思います。

各家庭に最近説明者が来ましたが、これからトンネル工事がはじまるそうです。
24時間掘るそうで事故があったり、地盤がゆるい関係で駅予定地工事が遅れ気味らしいです。
我が家へ来た人の説明では、徳重から掘りはじめ神沢でUターンして・・・
22年工事終了引渡し、23年春開業と聞きましたよ。 恒例の沿線トンネル内散策にも参加したい

地盤がゆるくても、硬くてもトンネル工事の進む速度は騒音や振動などで変えられないそうです。
神沢周辺で約15M下を掘るらしいのですが、このあたりはゆるいので
家に及ぶ影響が心配です。


草加=鶴のマークですよね。

471 :
分区ってもう決まってるの?

472 :
そういう計画があって、現実的にも緑区はどんどん人口が増えているし
ほぼ確実だと思う。決まってはいないけどね。
徳重にも地下鉄が来るとか30年前には噂になっていたのが今やっと実現。
その頃は滝ノ水とか徳重とか開発が始まったばかりでここまでうまくいくかどうかは
勝率が高かったとはいえ賭けでした。

473 :
ここを見れば出入口予定地も全部書いてあるよ!
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/about/sakuraline/index.html

474 :
>>468
「滝の水公園 伊勢湾台風」で、ググって見ればいっぱい出てくるよ

475 :
そういえば、野並に地下鉄が来るという噂がほぼ確実になった時に
延長先が滝ノ水→南方向か徳重かになるかで憶測が結構飛んだよね。
徳重になって市というか県がどういうふうに開発を進めるのかわかったわけだけど。
その結果、区の北部というか東部には開業医&塾が乱立するように。
滝ノ水より南は放置だけどねー。

476 :
昔、篠の風は尻の風という地名だったというのは本当ですか?
これはネタじゃなく、本当に聞いた話。
その聞いた話自体がネタだったならどうしようもないがw

”尻の風”の隣りに”桃山”と”ほら貝”。そして”滝の水”・・・出来過ぎだろ!って思ったよww

477 :
なるほど、面白いWWW
緑区、要注目!WW

478 :
>>473
ありがとう。

483 :
名豊移転から半年
大高にレンタルショップが開店した
品揃えはどうなんだろ、ツタヤの方が上かな?
コミックもレンタルできるところが売りか?
別にマンガ喫茶でもいいかもしれんけど

487 :
そんな話題よりせっかくお祭りがあったのだからお祭りの話をしようよ。
成海神社のほうの裏方の祭りについておじさんが話していたのだが、昔
は山車をぶつけあうけんか祭りだったそうだ。
この話について詳しい人教えてくれませんか?(・∀・)

488 :
食欲の秋、なんかうまいもの食いたいよ。
緑区でおすすめないかに。

489 :
俺は、滝の水に出来た、ライライテイがスキ。飲み込むのモッタイナイと思っちゃう。
店員、元気すぎるけど、無愛想よりは全然いい。

490 :
何屋さん?名前からするとラーメン?

491 :
黄色い看板のラーメン屋だな。すごいはやってた。
やっぱりうまいのか。よし行こう。

492 :
489です。そうラーメン屋。今まで隣町まで行ってたから、ウレシ。
ただ、消費税込みの表示にしてないトコロがイカン。レジであれれ・・
ハロランも、店頭値札やチラシで、税込み価格が、黒文字、もとの値が赤文字で、紛らわしい表示。イカン。

493 :
安いところないかな?

494 :
>>493
国1豊明近く、天丼のてんこもりはいかが?  500円くらい
まあまあの海老のってるよ。

495 :
来来亭は、オープンした時に行ったら、割引券もらえた。
1週間後に行ったら、値上げしてた。

オープンして即値上げってなんだ? って感じ。

496 :
>>495
http://www.rairaitei.co.jp/menu/

公式みると価格は山口県を除き統一らしいな。偶然その一週間の間に全国一斉値上げがあったのか、
オープンセール価格だったか何じゃないの?

497 :
ラーメンなら今更感だけど鶴亀堂好き。
辛子高菜がいいんですよね。
夜いけば空いてる〜。

512 :
今日は大高緑地で区民フェスティバルがあったそうですね。
それにイオン大高でも、なにやらセールをやってたとか。
そのせいか、うちの周り大渋滞だった。

517 :
日曜日にイオン大高に14:00頃行くとして、どの位並ばないと行けませんか?

先週はなにやらイベントがあったようですが、HPを見る限りでは行く予定の11/2は
大きなイベントは無いようです。足の悪い義親を連れて行きたいのですが・・・

518 :
>>517
日曜日の14:00頃だと駐車場はけっこう埋まってますね。
出来るなら午前中の方が賢明ですが、開店から半年も過ぎ
酷い渋滞はもうなくなりましたからそれほど心配することもないかと。

519 :
もしかしたら、中日ドラゴンズ−がんばれ日本シリーズセール
やっているかも!

520 :
>517
イオン大高は午前中の10:30くらいまでは立体駐車場は
余裕でとめることができますよ。
ハリセンボンが来てたときはさすがに多くてびっくりしましたが。
午前中の方が店内の混雑もないからゆっくりみてまわれると
思いますよ。

521 :
滝の水公園にタヌキがいた!驚いた。

522 :
タヌキ・・・餌やってるおばさんいるよね。
階段上がった踊り場みたいな、ベンチあるところでじゃない?

523 :
扇川をスーパーサンユー方面に歩いていると畑のところに
カラスが棒に釣られていました。

てっきり農業用のダミーかと思ったんですが、近くで見ると
かなりホンモノっぽくて・・・。
見られた方、いませんか?

↓場所
ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.59.13.4N35.4.42.7&ZM=12

川沿いの畑の脇でした

524 :
誰か今後のハローランド最新情報ない?

525 :
それって親子タヌキの片割れじゃない?
家近所なんだけど二匹仲良く歩いてるの見た
猫かと思ったらタヌキでぶったまげた
一匹はフーズコアってスーパーの近くで弱ってて亡くなったみたい
先週、どなたかが通報したのか警察がきてビニール袋に入れて持っていったらしいよ

526 :
まだ、野生動物はいるんだな・・
数年前マックハウスのまえの木にカブトムシがとまってたけど、あいつも、そうだったのかな?
今となっては、珍しいから。
ところで、扇川、シダックスのとこのフェンス、破れてるけど、車でも落ちたの?

527 :
夜遅い時間に万場山の○家から出てくる客が駐車スペースで
うるさく騒いでて困ってる。
あれって、みんな車で帰っていくみたいだけど飲酒もいるよね。
通報しても緑警察じゃあてにならんか・・・・

528 :
行動起こさない限りは、100%何も動かないな

529 :
即日仕上げができるクリーニング店を探しています。
よろしくご教授願います。

530 :
>>527
110番してそういうのは所轄の警察に直接通報してくれと電話回されそうになっても
頑としてこちらからは警察署にかけなおすことなく相手に対処させればいいよ。
110番の報告書に所轄の警察署の案内をして対応終了。と書かれるか
こちらから所轄警察署の○○課○○に通報して対応終了と書かれるかでは全然違う。

531 :
すみません、追記です。
土日祝も即日仕上げができるクリーニング店はないでしょうか?

536 :
ビデオ1   何故に?
こないだの、100円レンタルは、オトリだったのか・・・

あるいは、また、いつものように、180円レンタルと、ちらし来るかも?・・・

537 :
USVは通常200円で、壱の市五の市は150円

538 :
ついさっき、ビデオ1いったけど、通常通り180円だったよ。

541 :
すっかりだまされた。またチラシ入ってたよね、180円て。

542 :
神沢で交通死亡事故があったみたいですね。

みなさん気をつけましょう。

544 :
>526
私も見ました。落ちたのかな〜って思っていましたが、派手に破れていますね。

546 :
>>526
シダックス前、裏?。扇川遊歩道と車道の間のブロックに、擦り傷があったから、車が突っ込んだと思われる。
2・3ヶ月前なので、傷跡はもう消えてるかも・・
事故の詳細は、おれも、知りたい。

547 :
疑問。
毎週末、マンションのチラシが入ってくるけど、
とても見ちゃいられない、横文字の名前の付けられたマンション。
ヴァンベーるだとか、カルティあ、なんての。 もっと、見てて恥ずかしいのもあった・・ 
造りそのものは、良いのに。
売る方はいいと思ってるんだろうけど、買うほうの方々は、どう思ってるんだろ?
そのうち、ヴェルファイアwwwなんてのも、平気で出てきそう。

548 :
>>547
「言われてみれば・・」だな。
一戸建て物件に名前なんて付けないものねw

549 :
名称があるのは、いいと思うよ。
でもスマートな名前がいいな。 日本ガイシホールみたいにw
ついでに書いてある、車名。合体ロボット風で恥ずかしい。オーナーが、ヴェルファイアーッとか言って叫びそう。ファイアだよ・・ファイア・・このネーミングセンスなんなの?
こいつも良さそな車なのに、モッタイナイ。

550 :
うちなんか、砂田なのに、滝ノ水だよ・・・・・

551 :
>>550
ラッキーじゃん。

552 :
マンションなんかは適当にカタカナ付けた方が
残念ながら入居率上がったりするんだろうな。

それはさておき、

天白区原にある「しあわせ荘」はまだ許せるが、
早稲田にある「シーア早稲田」は未だに許せん。

553 :
>>552
笑えるね。テレ朝、ナニコレ大百景に応募モンだ。

もっとカッコつけたマンション名って、この辺あるかな?
そんでもって、住民、その名に誇り持っちゃってたりして・・

554 :
初めまして 初 書き込みです★
最近テレビでやってた、緑区の魚屋さん、スギヤ??
行ったことアル方、いますか??

556 :
今、鎌倉台中んところのセブンの前通ったらパトカー2台&とつバイ一台
テープはって駐車場封鎖してた
強盗かなんかかね

557 :
>>554
安くて面白い店です。

ただ、店長らしき人がいつも店員を怒鳴っているイメージが…。

558 :
また、消された。
ビデオ1について書き込むと削除されるよ。

559 :
気取った名称のマンションチラシ、入ってたよ。
サザンブライトだってさ。   あと分譲住宅に、ライクタウンって付いたのもあった・・
もっと、探してみる。

あと、昨日夕方1720頃、ハロラン近くで、へんな自転車とすれちがった。
前面にビニールの風防? なぜか、カゴから下。巨大な自作風。
後ろにパカパカ、電飾?電球多数、カゴ付け。デコチャリとはチョイちがう。  暗くてよく見えなかったけど、40代、ブラマヨ、髪ある方似。
ギロリと、目が合ってしまった・・・
有名な奴なの?

560 :
>>559
ああ、そいつ有名だよw
南区の星崎あたりでもよく見る

561 :
いかれ系?
何目的?

562 :
>>556

強盗事件。
女性店員一人の時に押し入って14万奪って逃走中

563 :
あそこのスーパーは無理だわ。
話題になってたんで一回行ったけど、店員のジジイが 馬鹿みたいに
なれなれしいし、野菜もグチャグチャに陳列しててなんか汚らしいし、
何より入ってすぐ店内のなんとも言えない臭さが気になって即帰ってきました。
あそこはタチヤにはなれないわ。

564 :
>>563
どこのスーパーやねん

565 :
なんで大阪弁やねん?大阪から書き込みでっか?

566 :
554やねん

567 :
鳴海駅と左京山駅の間にあるゲーセン潰れたの?

568 :
今、1号線に消防車4台走って行ったが、どこか火事?

569 :
有松在住です。
このサイレンどこですか?

570 :
めっちゃ近所だった。
名短の目の前で煙りと野次馬が充満してる

571 :
もう鎮火したみたい。

572 :
ヘリの音がうるさいよ

573 :
>>523
カラスが吊られているの見ましたよ。
脱力していて本物っぽかった。
釣りで擬餌より本物の虫の方が釣れるように、
カラスにも本物の方が効果があるのかな?
それにしても正直、えぐい。
あれを見ていい気分はしないね。

574 :
>>523 >>573
ベランダの鳩よけ対策用でフェイクのカラス(本物っぽく見える!)が
ありますが、それではなくて本当に死骸だったら怖い…。

もし本物なら野生動物の死骸処理に関してのルールがあると思うので
保健所等に苦情を述べた方が良いですね。
見た目にも衛生的にも問題アリでは?

575 :
緑高校下のサークルKのそばで狸らしき動物を見たんだけど近くに巣がある?

最初猫かと思ったけど絶対狸だと思う

576 :
カラス。衛生。で関連。
ハローランド近く、木曽路から、郵便局、川、スポーツセンターのエリア。
犬のRが、凄まじい。きっと犬の散歩ルートになってるんだと思うけど、
たいてい、大型犬と思われる、巨大なクソ。大量。
ずっと放置で、乾燥してくんだけど、雨が降ると、再生されたように、みずみずしく溶け出す。
我、名古屋は、よく自転車なんかで、動き回るんだけど、
ここまで、Rだらけの道は、どこにもなかったよ、それも、いつでも遭遇。
街灯の無い所なんかは、暗闇で、踏んでしまいそう。
通る時は、気をつけて下さい。
R放置する飼い主は、いつもなんだろうけど、自分は踏まないのかなあ?
ほんと、恥ずかしい人々。
近所の人、かわいそう。

577 :
ハローランドのポイントカード今月いっぱい。
いよいよドンキになるんじゃない?いやだけど。

578 :
>576
同感です!昨年県外から名古屋に越してきたのですが、歩道を歩いていてあまりの犬の糞の多さに驚きました。
滝の水公園や大高緑地でも危うく踏みそうになりました。
犬には罪はないので、飼い主さんにもう少しモラルを持ってもらいたいものですよね。

579 :
滝の水中学辺りから、熱田神宮近くの会社に車通勤する場合
朝8時前後に着こうと思うんだったら、朝何時に家出ればいいですかね?
一応考えているルートは、↓です。
ttp://edt0lot.hp.infoseek.co.jp/root.jpg

もしこの道は混んでるからこっちから行った方がいいという
アドバイスがあれば教えて下さい。

580 :
あそこ歩いていればわかると思うけど、散歩時にスコップとビニール袋を持ってるだけの人が多いよ。
ホントに持ってるだけ。使わない。
でも、あるおじさんが犬がRするときにケツの下にビニール袋を持っていって直接Rを
キャッチしてたのはおもしろかった。
犬が後ろ足で砂かける動作をするんだけどRねーよ!!みたいな。

581 :
>>579
詳しくないのですが、ラッシュ時に緑区から名古屋中心部に向かう道は
どの道を通っても混むと思います。
コースを変えてできるだけ混まない道を開拓すると良いと思いますよ。
あと、当たり前のことですが、踏み切りが長いところは通らない方がいいです。

582 :
>>579
緑区から名古屋は、橋あり、踏切ありで、どの道を通っても大渋滞です。
名古屋高速に乗ろうにも、イトーヨーカドーから名南工業高校、開かずの踏切り、
星崎の信号まで大渋滞。
なので、次の2つの選択肢。
・朝早く家を出て--------渋滞無し---------早すぎる現地
・それなりの時間に出て----渋滞--渋滞--渋滞--渋滞--渋滞--で8:00に現地

583 :
その2択だろうけど何時に出れば渋滞でも8時に神宮にいけるかだね。
俺の場合は勤務地が違うけど、渋滞で遅刻が怖いから朝早めに家を出て
会社に車をとめたあとに、本来出社したい時間まで近くの喫茶店でモーニング食べてるよ。
独身だからできる技なんだろうけどね。
毎朝のモーニング代って地味に痛いですからね。でも遅刻の心配や朝飯の準備をしないで済むのはいいですよ。

584 :
>>579
時間帯は少し違うけど以前そっち方面に通ってたんで参考になれば
東海通→ケンタッキーで左折→川の手前を右折
バローの横から出たら山下方面へ
山下は混むので一本手前を右折→資源センター横で右折、川を渡って赤坪→笠寺→一号線を右折

昔この辺に会社があって、7:45に家を出て8:25頃到着した
30分早く家を出れば、もう少し車は少ないよ
7時少し前に出れば、熱田まで余裕を持っていけるかと

585 :
>>579
滝の水から鳴子団地を抜けて野並(若干混む)鶴里駅辺りで右折し
新瑞橋経由で堀田のルートはどう?

ちなみに鎌倉台から新瑞橋まで30分で通勤してました。

鳴海駅周辺の高架工事どうせなら有松駅と本星崎踏み切りも追加してほしかった
地元住民の反対もあるだろうが

586 :
自転車なら混まない

587 :
神宮に8時着なら滝ノ水を7時に出ればどんなルートでも余裕でつけそうだけどね。
一番のネックの野並や星崎や名鉄線路付近でも7時30分まではそこそこ流れてるからねぇ。
自分なら6時30分に出て神宮に7時〜20分前後。そのあとモーニングコースかな。

588 :
自転車なら混まない

589 :
滝ノ水から自転車はきついでしょ。
あと自動車通勤にこだわるのは理由があるからじゃない?
ふつうなら地下鉄通勤のほうが楽だしね。

590 :
相生>一つ山住宅口>菅田>弥富通五丁目>陽明小北>瑞穂区役所回りだとだめかなあ
何にしても、毎朝モーニングはこのご時世厳しい

591 :
まあ、車通勤なら時間まで車の中でマッタリするのもできると思うけどね。
俺の場合は毎朝モーニング。独身の特権だ。

592 :
>>580
笑えるね、でも、飼い主の愛を感じるな。

確かに、スコップ持ってるだけの奴がいるとは、聴いたことあったけど・・ほんと、情けない。
 
こないだ、tvで見たのは、犬をdna登録して、糞を特定し、罰金してたけど、ここら辺も必要では?

593 :
みなさん 丁寧な返事有難うございます。

う〜ん、電車で行った方がいいのかな・・・汗;
滝の水から神宮前に行こうとすると
どういうルートが一番いいですか?

そもそも滝の水周辺って最寄駅まで自転車で15分ぐらいかかるよね・・・汗

594 :
大高南で建築中のスギ薬局はいつ完成ですか?
あと、京楽のパR屋はゲーセンとかもできるんですかね〜?

595 :
>593
鳴海駅に名鉄バスでいって、神宮前に出るのは?
神沢中学校行きの循環ルートのヤツが滝の水のあたり通るよね?
混んでるのかなぁ。乗ってる人教えてあげて。

それか、相生山住宅から出る名鉄神宮前行きのバスに乗るとか・・・。
ただし島田に出るまで混むと思う。

596 :
>>592
DNA登録までするような善良な飼い主は●の始末ぐらいするよw
こっそり飼っていたり転勤族だったりのほうが悪質なんだよ。

597 :
ちなみに、分区についてはどこで聞いたらわかるんでしょうね?
それとも、全くの噂話だとか。
地下鉄の駅もできることだし、名古屋市徳重区...とか。

598 :
>>594
これはあくまでも個人予想だけど、
年内(12月)には完成すると思うな。
毎日横を通るけど鉄骨も組み終わり、
内部工事をしてる。コンビニと一緒で
平屋建は案外完成が早い!

599 :
自転車なら混まない。

600 :
>>599
じゃあ、どんなルートで?だいたいのタイムも教えてー。
これからの季節は、自転車に向いてると思うけど、
593からは、行きは良くても、帰りは登りが、多いんじゃないかな?
アラタマ、堀田エリアまでなら、楽しく通えそう。

601 :
>>577
ハロランド、今日のチラシ、ポイント  2?10?倍ってあったよ 関連あり?  
ドンキの足音・・・
ちなみに、隣の隣の辺、なんか、工事始まるね、なんだろ?

602 :
あと、ミスド、ドーナッツ小型化するってさ

603 :
ドンキが、予想されてる、ビッグ1刈谷店では、まずはキャッシュコーナーの方から、動きが出てるようだよ

604 :
>>600
599じゃないけど、一時鳴海から金山まで自転車通勤してた
滝の水から熱田神宮までなら潮見が岡〜星崎で1号線に出て、そこから堀田まで
1号線を走って堀田から旧東海道に入れば熱田神宮はすぐ。
自転車の種類にもよるが片道1時間もかからない。
(自分はロードバイクで鳴海〜金山を45分で走っていた)

605 :
>597
もっと後には分区は現実的になるのではと個人的に思いますが、
今のところリアルな案はないはずです。
区役所の分所が出来る予定はありますが。
緑区役所に聞けばおしえてくれるのではないでしょうか?

607 :
まだまだ分区はないそうです。前に政治家の人に聞きました。
今は大高を大きくしたいらしく分区はややこしくなるので無いそうです。

622 :
緑区住人だけどこんなスレあるんだね
9月から飼ってた犬がいなくなっちゃったんだ
保健所にも連絡ないし誰かが連れてったんだと思うんだけど
愛知県は犬飼ってる人多いからもうみつからないと思うけど…

623 :
ごちそうさまニダ

624 :
・・・ってのは悪い冗談だけども、アプロダに犬の写真乗っけてみれば?
ただあまりスレを消費するとウザがられるので、適当な頃合いでどっかに誘導するとかも
した方がいい気がする・・

625 :
普通の日本犬というのかな?
今日の午前4時ごろ瑞穂運動場あたりでウロウロしてるの見たけどね。

626 :
>>622
緑区以外の保健所、警察にも問い合わせを

627 :
皆ありがとう
一応警察には問い合わせしたんだ
緑区以外の保健所にも連絡してみます
ちなみに黒のミニチュアピンシャーでピンクの首輪をしてました
アプロダ分からないのでそろそろ消えます。
このスレは見てるのでもし見かけたらお願いします。
スレ消費失礼しました

628 :
茶色のmダックス、メス、星印首輪。
愛知池に張り紙あったけど・・・違うか・・・


ついで、
ハロラン隣の隣辺りは、16ギンコー建設だってさ。

629 :
ミニチュアピンシャーねぇ。
どう見ても捨て犬じゃなく逃げた犬だとわかる犬種だし見つかることを祈ってます。
それに飼い始めてから2ヶ月しかたってないから子犬のような気がするし。

630 :
mピンシャー・・
はずィ・・・
ミニチュアと聞いて、ダックスときてしまった・・・
ゴメン

631 :
高校卒業以来22年ぶりに鳴海駅で降りてあまりに変わっていてびっくり。
また扇川の北の旧街道沿いの寂れっぷりにまたびっくり。悪ガキのころ通った
喫茶店もなくなっていました。高校の東側の発展ぶりは知っていましたが。
懐かしくて駅周辺を歩いてみましたが、ああ20年以上たったんだなあと思って
寂しくなりました。まだ学校に狸や、ウサギが出たころの緑校生の独り言でした。

632 :
しゃぶしゃぶの太郎って美味しいのかな?ランチの食べ放題が魅力的なんで・・・。

633 :
>>632
旨い不味いって店ではないよ。ただ男同士ガツガツ食い倒したいって向きにはいいかも
個人的には、オイラの貧乏舌には、(値段の割に)肉は十分の美味しいと思えたよ。

634 :
>>631

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ

青空の見える体育館だったよね>緑高校
喫茶店どこだろう、ワールドなんかはよくたまっていたけど。

635 :
本日、鳴海宿場祭りです

636 :
西のワールド、南の摩天楼ですね。先生の見回りが多くて大変でした。

637 :
>>636
名鉄自動車学校前のナカムラによく行きましたね、奥が深くて、奥のほうにたまり易かったですね

638 :
喫茶店にたまるのがスリリングだったなんてかわいい時代でしたw

639 :
>>631 わたしは緑高校のOBではないですが、昔緑高校の文化祭に行った時、工藤(当時名電)に会いました

640 :
>>637
ナカムラ懐かしい!車校の帰りよく立ち寄りました。
鉄板スパ美味しかったな。

641 :
先ほど、有り得ない光景を見てしまいました・・
ピパル横のDUOの建設予定地で、お尻を出して立って前屈の格好をしたおじさんが、お尻を拭いていました。
しかも何度か・・お尻こっち向いてるし・・・(くの字という事です)

びっくりして思わず確認しちゃったけど、本物のお尻だったみたいだし、横を通りすぎる人たちも苦笑いしてるし。

642 :
マーキングですかね?

そんな光景を見てしまうと、ゴルフを見る度に
ウ○コを思い出しちゃいますね!

643 :
あ〜確かに、マーキングの体勢かも^^;。お尻出してる時間もすごく長く感じたのですけど、
見せてるのか何なのか・・そんなに年取ってるわけではなさそうでしたけどね。
中年の人だと思いましたが。

644 :
>>643
若年性のアルツハイマー患者なのでは?

以前、千種区の住宅街でそういう人がいた。
身なりはちゃんとしていたので、おかしいな?と思い遠くから見ていたら明らかに挙動が不審。
もしかたら!と思い、勇気を出して声を掛けてみたら、やっぱりアルツハイマー患者だった。
名札が付いていたので家まで送ったら、家族に泣いて感謝されたよ。

645 :
普通に警察TELが良いでしょう

646 :
アルツハイマーというのは老人に限らないのですね。
だったら、何だか可哀相ですね。本人も家族も・・・。自分もそうなる可能性だって
あるので、なんとも言えない気持ちになります。
でも、ちゃんと送って行ってあげるなんて優しいですね。

私にもそういう勇気が欲しいです。お尻を出していたら、遠巻きに見るだけで手を差し伸べるなんて
出来ないかも知れません。不甲斐ないです。。

647 :
某大型スーパーの西隣にあるファミレスGのN海M中店最悪!
少し前のディナータイムに行ったら、席がガラガラに空いていて、
ホール店員も2、3人いるのにも関わらず、
お名前書いてお待ち下さい状態。
自分の前にも2組待ちのお客さんがいて少々キレ気味。
他所のGでこんな事なかったのに・・・。
今度からG行くときは、南区のT後通店かK東通店に行こう。
N海M中店は、二度と行かない。

648 :
ファミレスに何を求めているの?
自分から声かければいいじゃん。利用方法を知らないなら行かなくて正解ですよ

649 :
>>648
何に声かければいいんですか?
しかも店員に声をかけたとしても、「お名前書いて少々お待ち下さい。」
って返ってくるだけだろ。
何の解決にもならん!
利用方法を知らないのはあなたです!

650 :
>>648
サービス業の店員乙!

651 :
>>647
本部にHPからクレームのメールいれたら?

ここに書き込むのもいい手だと思いますが。

でもGはどこに行ってもそんなもんですよwww
>>648のようにバイトばかりのファミレスだからしょうがないなって思ったほうが賢明かも

652 :
ファミレスって最小限の人数でやってるから
席に空きがあっても店に余裕がなかったかもね。

それかなにか調理場で問題があって席が空いていても
あえてお客様をご案内できなかったとか・・って言うのも
考えられる。

でもこういう事態になっていても店の内部の事情は
お客様には関係ないので不満があったら本部にメールを
入れるのが一番だと思います。

653 :
↑ごめんなさい。
書き込みミスです。名前71っていうのは無しで・・・お願いします。

654 :
>>647
伏字小心者乙。

655 :
ファミレスGってガスト?
宅配サービスが原因なのでは?店はガラガラでも厨房は大忙しでさばききれないから待たせることがある、という噂を聞いたことがあるよ。
それだったんじゃない?

俺自身はガストにはここ数年行っていないから実際のところはよく分からないけれど、どちらにしてもあまり良くはないね。
事業体としての損益だけを考えた場合、損益分岐点を超えるボリュームがあれば宅配のほうが利益率がダントツにいいらしい。
となると、本部は分かってる・・というよりも本部の指示だという可能性もあるね。
むこうも商売なんだし、儲からない客は客ではないのだから別に悪いことではないと思う。改善はせにゃならんけどね。

656 :
モーニングの時間に行くとガラガラなのに待たされることよくあるわな。

657 :
すんません、話の途中で・・・、
姥子2交差点、 サークルkと、セルフGSのとこ、
もと洗車場のとこって、何屋さん?
なんとなく、美容院らしいのだけど・・・エステ?
看板も何にも無し。ムカッ
オーナー、巨大ピックアップトラック ムカッ

ついでに、名豊ツタヤ、ダイエー通り、美容院多すぎ! 建設予定看板見るたび、がっかり! もうイラン!
ムカッ

658 :
去年無くなった正文館(だったっけ?)みたいな本屋が欲しい。
緑区、本屋少なすぎ。

659 :
名豊

660 :
すまん、ミスった
名豊
 江露本なんで置かないんだ?
なめやがって
鳴海店ウジャウジャあったのに
気取りやがって

661 :
>>655
まぁ結局そう言う態度を客にする所は遅かれ速かれ必ず衰退していく

662 :
ファミリー層をターゲットにしてる本屋は
得呂本を徹底的に排除する傾向。

少しでも売り上げがあがるとドカドカ入荷しちゃうんで。

663 :
ガスト鳴海最中店って書けばいいじゃん

カウンター脇で訳もわからず待たせるか、訳を話して店内の席で待たせるか
サービス業としてどちらが正しいかって事ですね

「儲からない客は客ではない」って考え
「儲からない客は客ではない」から放置しても良いって考えは悪いことだと思うんですけど…

なら店を開けて「わざわざ」儲からない客を呼び寄せるより、閉めて宅配だけやっていればよい

664 :
>>663
もちろんそう。だから改善が必要だと思う。でも店舗をなくすと、今ついている宅配の客も確実に減ると思う。
いくらバイトとは言え、現場の人間がフォローできそうなものだが。業務としてではなく、人間の感情として・・
こういう細かいところで、日本人も変わってしまったなぁ、、と感じる。

正文館は良かった。いい本屋さんだったのに無くなってしまい残念です。

665 :
イヤだと思った店には行かなきゃいいんじゃない?
地鶏専門店に行ったときだけど、店入って「いらっしゃいませ」の声もなくしばらく放置されたぞ。
目と鼻の先にある焼き場のにーちゃんは、こっちと目があっても目の前の常連(ぽいヤツ)と話してて放置だったし。
注文した物がかなり経ってもこないから確認したら「品切れです」ってふざけるなとか思った。
それ以降、店員は変わってるかどうかは知らないけど一度も行ってない。

ただ、ガストはチェーン店だから効果は微妙だけど・・・

666 :
てst

667 :
むかつく店屋は、行かないのが最大の仕返し

668 :
いやだと思った店、
満喫のワイズ滝の水店、 アクトス前。
30代くらいの男、ため息付いて接客しやがる。ぼそぼそと。
疲れてんだろか? ボッサーとした髪で見た目もむかつく。
いい感じの店員もいるけど、大抵そいつに当たる・・・
普通なら、モンク浴びせかけたいところだが、
あそこ会員登録してるもんで、あまり無茶は出来ない。
ま・行かなきゃいいんか・・・667

ついで
徳重セブン11北隣・扇川のトンネル通路。
また最近落書き増えてるで
扇中生5000万恐喝事件のころを彷彿とさせる。

アルファベットの順序も、まともに書けない奴らの、気取った絵文字見てると、むかつくんで、
勝手にスプレーでもして、消してやりたいけど、そうすると、こちらも落書き犯。
いたちごっこになろうが、何度消したっていいし、ペンキくらい寄付してもいいけど、町内防犯課?とか、どういう手順をふめばいいのか?

669 :
悪くなってきてるの?

670 :
景気も悪くなってるし、治安が悪くなるのは確実だね。

671 :
今扇台中荒れてきてるね
万引きや単車乗ってる奴なんか当たり前らしい

672 :
ゆとりでも単車運転できんだな

673 :
徳重のような、治安が良くて比較的学力の高い地域の新興住宅街は、子どものことを考えたちゃんとした家庭が多い反面、どうしても共働き家庭も増える。
そういう家庭は学童保育なんかに預けざるを得ないから、どうしても子どもに目が行き届かない。
そういう親もいろいろと頑張ってはいるのだろうけれど、物理的にどうしても無理がある。

取引先が扇台のすぐ近くにあるが、そこの人が「週末夜の学童保育周辺の路上駐車が酷い」と言っていた。
夜中の10時、11時まで停まっているらしく、どう考えても子どもの送り迎えではない・・・親同士で飲んでるのか?

子どもは悪いほうに染まり易い生き物だからな・・・

674 :
また学童保育がワルの説かww
でも、そういうのに預けてるのはまだいい。
親が不在なのをいいことに悪いのでつるんでやらかすほうがタチ悪いから。
扇台もそうだけどワルの頭やってる奴を特定したら、集中的に通報して追い出すしかないと思う。
うちの近くに暴走族の頭やってる奴がいたけどこまめに警察に通報と回覧板に嫌みったらしく
盗難バイクとかタバコとか深夜徘徊とか注意するプリントを入れてもらうようにしたら家庭ごとどっか行ったよ。
放置しておくと腐ったみかんのようにどんどん増えて住みにくくなるから関わりたくなくても
通報くらいはしないとね。

675 :
>>674
絶対的に回したくないタイプだな。
スゴイを通り越して怖いぞ。

676 :
>673
学童=不良予備軍にはならんよ
ただ一部の家族、特に週末の夜遅くまで路駐してるような家は
打ち合わせと称して飲み会やってるのは間違いないし
その子どももあまり付き合いたくないタイプだった。
結局それが嫌になって半年もたたずに学童やめたけどね。

677 :
と言う事は帰りは飲酒運転?
>>674通報だ!

678 :
周りに迷惑かけてるのならば地域の治安を守るためにも通報するべき
抗体が無ければ体(緑区)が蝕んでいく一方だ

679 :
>>675みたいな意見続出で荒れるかも?と思ったけど>>678のようにわかってくれる人がいて助かった。
ちなみに通報し始めてから、
深夜にバイクで帰ってくるときは、遠くでエンジンを切って惰性で走って戻ってくる。
遠くにバイクをとめて原付で帰ってくる。
周辺でワルどもと集まって雑談しなくなる。(タバコのポイ捨てや飲食物のゴミもなくなった。)
と、徐々に環境がよくなりました。

680 :
そこの路駐ひどいんだったら、俺、通報してあげよっか。
たとえば曲がり角に停まってるとか、安全にひどく、支障をきたすとか、
多少の事なら見逃してもいいけど、(路駐に多少もないが・・・)
あからさまなのは、即、通報する。
正確な位置教えてーな
俺、今まで結構「寄付」してるよ。10万位。
とりあえず次は20万めざす。
ヒヒッ

あと
>>668
いやだと思ったら行かない程度ではだめ
ダメージを与えなければな
俺も、区内某満喫で、ナメタ接客を何度もくらったんで、
そいつに、おしぼり投げつけて、散々罵ってやった。傍からみたら基地外かモンスタークレーマーだったろう、
ついでに店長も呼びつけた

嘘でも、演技でも、マニュアルでも、何でもいいから、最低限の接客ができない奴が多すぎる。
満喫にまともな、接客を求めるのが悪いのか・・・?

681 :
>漫喫にまともな、接客を求めるのが悪いのか・・・?
ある意味悪いです。
どうせ淘汰されるだろうし店なら行かなければいいだけ。
行かなければこちらも被害を受けないですからね。

682 :
>>680
金曜日の夜、学童保育周辺道路。とくに中学校側が酷いそうです。
ついでに書くと、平日の夜のママさんバレー?中学校の扇川沿いの道路の路駐も酷い。
これは取引先の話ではなく僕が実際に通りました。道路自体があまり広くないので非常に危険。
中学の体育館を借りているのだから校内に停めるべきだと思うが・・。
自分の近所でアレをされたら即通報モノ。事故が起こってからでは遅いからね。

扇台中はあの事件のあと学校や地域の努力の甲斐あって年々良くなっていると非常に評判が良かったので少し驚いています。
何でもそうだけど物事が悪くなるときは、まずは二極化から始まるといいます。それが始まってるのですかね?
駅も出来て便利になる一方、色々な人が入ってくる。良いのもいれば悪いのもいるが、程度の悪い奴ってのは遠慮がないから影響も大きいんですよね。
滝の水〜徳重というのはもともとはレベルが高い地域。今が住民の力の見せ所なのかも知れませんね。

家の中にゴキブリがいたらすぐに駆除する。近所にDQNがいたら駆除(通報)ですね。

683 :
>680
がモンスターなのは分かった。
一歩間違えなくても犯罪者だ。

684 :
学童保育はたしか、門前あたりだったな
昼間の川沿いも、結構停まってますよナ、公園あたりまで。

実際に行って見ますか

それにしても、あのトンネルの落書きといい、
「地域の努力の甲斐」はあるのでしょうか
甚だ疑問です。書かれたら即、消滅すべきです。
「滝水・徳重はレベルが高い」!?よくわかりませんが、
どこの地域も、住民の力でより良くして行くことは可能です。

685 :
>>684
あなたのような人がもっと必要なんでしょうね。頑張ってください。

滝の水〜徳重がレベルが高いと書いたのは地域の公立中学の学力レベルの話です。
一昔前までは市内1中学は千種区の城山中だったのですが、数年前に滝の水中がトップになったという話です。
まぁ測り方が色々あるし、一般の人には知る術のないデータなので詳しくは言えませんが、滝の水に引っ張られて神沢や扇台が上がってきたということです。
もっとも城山などは優秀な子が大量に私立中学に流れているので、あくまでも相対論ですけどね。
ちなみに丸の内中などは最初から別格扱いです。

住民の力は本当に必要だと思います。
放っておいたらどこまでも悪くなるし、一度悪くなってしまったものを良い状態に戻すのには倍以上の努力が必要になりますからね。

686 :
通報するのは良いが、
自分がモンスターではダメだろ。

687 :
最近滝の水まで在日が侵食してるみたいで
治安がちょっと心配。
夜中にジャージでうろうろ歩き回って中国朝鮮語しゃべってる
こどもがいっぱいいる。

688 :
大高イオンの映画館、建設会社がリーマンショックで潰れて、
建設中止になったみたいね。残念。

689 :
>>688 残念と思うと同時に、大高イオンがこれ以上混雑する事を防止できたので、嬉しくもある。
    俺、映画に興味ないから。

690 :
>>688
管財人は事業継続と言ってるが?
イオンは大損害だぞ!!
損害賠償モノになるw
基礎工事は終わってるのに
どうすんだよ!!
また埋めるのか?w

691 :
>>685
「貴方のような人・・・頑張ってください」
 ・・・白々しい
このモンスターを、うまい事利用することに成功したな。
まあ、よりよい地域を目指す方向は、同じか。?
ついでに書いとくと、駐禁の通報は極々簡単。
匿名でも何でもオッケイ。
なんの心配も無いので、気づいたら、みんなも即通報しよう。どしどしと。
685も気づいた時には、ご自分で通報すれば?

692 :
建設業者が潰れると建設中止になるもんなの?
他の業者に頼んで造ってもらうとかしないのかな。

建設費用、一括前払いしちゃったのか?

693 :
>692
民事再生で建築中の物件を中止することはまずあり得ない。
ほとんどの場合、完成させてお金の回収を図るから。
本当かよ!と思う人は
りんかい日産建設や真柄建設や山崎建設が工事中の物件を
探してごらん。
ここ最近民事再生を出した会社だけど工事してるから。

694 :
スギヤに行ってきましたぁ!魚も野菜も、安くて
新鮮でしたよ★

695 :
さっき花火があがってたけど、お祭りですか?

696 :
>>641
ちょいふるい話ぶりかえすけど、
その人、丸っこい人?
去年、瑞穂区のusvあたりで、いきなり、ズボンおろして、雲子し始めたんだ、絶句したね。
今日、平手扇川近くで、よく似た人みて、ここの話、思い出したよ。
でも、気の毒・・

あと、ひょろっとした、170半くらいのおっさんで、うっすーいジャンパー羽織って,コッテコテに髪がくっついた!人知らない?
自販機に、指突っ込んでたけど、イッテル表情してた・・・えへへへと。(ヘルメットおじさんではない)

それにしても、前出のトンネル落書き、ひどいな!
町内会?何やってんの?
まるで、教訓忘れてんじゃん。5000万の。
誰も、消さないの?地元民は

697 :
トンネルの落書きの件
どこにどういうふうに言えば良いのか、誰も知らないんじゃないのかな?
勝手に消すのも何だか違法のような気もするし、警察に知らせても具体的に動いてくれるとは考えられない。
路上駐車やsラが暴れてるなんてのは警察に通報すればいいのだろうけど、そういうのはどうしたらいいんだろう?

698 :
たぶん、だけど市の緑政土木局へ言ってみたらどうかしら。
道路や公園などについて、「計画的な維持補修のほか、道路のパトロールや
市民からの連絡により、速やかな補修に努めています(広報より)」という
ことなので。
あるいは住宅都市局かな? 違法広告の撤去などはここがやっているらしい。

まあ、市役所か区役所の相談窓口でどこに言えばいいか聞くのが、一番
手っ取り早そうではあるけど。

699 :
町内会から上げて動いてもらったほうが効果的だと思うぉ

700 :
徳重の子供を守る会ってまだあるの?事件後はのぼりがあったが・・・。
まだ、活躍してるなら、何でも相談あれば、グー。

701 :
まあ、結局、民度の低い地域ってことだな。
何も知らなくても、住民が、各々動き出してもいいものだろ?
シルバーボラとかも、いる訳だし。
正直、落書きした連中も連中だが、それをほったらかしの住民にも
寒気を感じる。
696の人物も徳重方面に向かって行くのを、見かけたことあるけど、
やっぱり、なんか、悪い方位とか、『気』って、あるんだろうか・・

702 :
今度仕事で緑区へ行くんですがビジネスホテルってありますか?
緑区、天白区周辺であれば助かるんですが

703 :
>>702 豊明までこればありますが、お勧めできるかどうかは

704 :
そういえば今日扇川緑道を散歩してたら
扇台中の石垣下の側溝に顔向けて柿を食べてる中年男がいたな・・・
妙な雰囲気だったのでよく覚えている。
ホームレスっぽい男がゴミ袋あさりをしているのを見かけたこともあるし。

トンネルの落書きについては徳重小のPTAがチェックして関係各所に
要望を出してると思う。
年に2回ぐらい学区の危険箇所の点検をしてるので。
気になるほどひどくなってきたなら徳重小に連絡するのも有効かもね。

和める情報をひとつ。
こうぶつ目交差点のハローランド裏手の緑道から下流方向に目をやると
真っ赤に染まった紅葉が楽しめるよ。たぶんナナカマド。
ひときわ赤くて美しい。

705 :
エクセルは放置しといてよいのか?

706 :
結局、緑区の中で落ち着いていて治安の良さそうな地区ってどこですか?
引越しを考えているもので・・・。

707 :
大高南・定納山ではないですか?
理由は、うざい昔の人がいないから。

708 :
治安の良い悪いを気にするのなら、うざい昔の人がいる地域の方が
地域住民の目が張り巡らされてて安心かもよw

709 :
>>706
神の倉周辺が良いと思います。大高のどこが良いのか分からん。

710 :
大高じゃなく大高南って書いてあるだろ
ぼけ

711 :
>>709
神の倉、、新興住宅地で子どもが多ければ良いというものでもないよ。
共働き家庭が多く、(あくまでも結果的にだけど)子どもを放ったらかししてしまう家庭が多く、それなりに問題多発と聞いています。
中学なんか少し前のレスに出ていた扇台の比じゃない。
徳重周辺には仕事の関係で定期的に行きます。現役の中学生に関して言うと扇台でおかしな格好をした子どもを見かけたことはありません。
滝の水や神沢ではたまに見かけますが、見かけないことのほうが多い。でも神の倉は、行けば誰かしらそういうのがいます。
授業中なのに近くの公園で制服のまま遊んでる子とか・・
ピッカピカの新しい家ばかりなので街並みはキレイではあるけれど、徳重同様、住民の努力が必要だと思います。

>>706
落ちついているのは神沢。新旧住民の連携がうまく噛み合っていて、お勧め出来ます。

712 :
神沢に住んでるが、一丁目は落ち着いてる。昔ながらの連携がある。三丁目
あたりは、今風。華やいでいる。まあ人と同じで個性があるね。

713 :
>>707
すいません、「定納山」ってなんて読むんですか?

714 :
鳴海あたりはどうですか?宿地やら市民病院周辺やら。

715 :
引っ越してきたとこ、
イルミネーション通りっぽくなってて、ウチも参加。
正直、少しでも電気節約したいものなのに、参加しないと、村8分にあいそうでw、
せめてと、小さなツリーを焚いてます・・
クリスマスは楽しいけど、オウチの中だけで、楽しみたいな。
アメリカかぶれもタイガイです。
他にも、いないですか?おんなじ方・・

716 :
>>710
神の倉『周辺』と書いてるだろ。大高も周辺という意味だ
ボケ!

717 :
うちは鳴海東部学区だけど、学区の中では比較的新しい地域でおちついてるよ
子供が扇台に通うことになるからちょっと心配だけど

滝の水や小坂は、自分の地域にありもしないブランド意識持ってる人が多いらしいから、
なんか通りによっては他人の生活にはうるさいくせに人の迷惑顧みない人が多いって聞いた
小学校が分かれるときは「何でうちが滝の水じゃないのか」って大もめだったそうだし

神の倉周辺も場所によっては滝の水に対抗意識持ってる人が多いそうだね

>>715
イルミネーションなんて加わらなくてもいいと思うよ
うちは好きでやってるけど、自分の家の中から楽しめる範囲しかやらないし
他人に見せたり、あわせたりする義理はない

718 :
滝の水のどこが「ブランド」なんだろう。
以前から不思議でしょうがない。そんな良いところか?

滝の水公園の山?なんて伊勢湾台風の災害廃棄物を積み上げた山だし。

719 :
不動産屋のブランド戦略に乗せられてるんだよ

720 :
30年近く前から滝の水のあたりを知っているけど、ただの赤土だらけの草むらだったね
人里近くに住むタヌキからキツネまでうろついてたし
だから自分にとっても「どこがブランド?」だけどね
まあタヌキは今でもいるけど

今の家を買うときにもあえて滝の水の学区は外したよ

721 :
滝の水ブランドは不動産屋が作りあげたものだろ。中に入った住宅街は良い感じだが高級住宅街とまでは言えないし、表通りはブックオフとかパR屋があって洗練された街とは程遠い。
滝の水の交差点に立って、四つの角に何が建っているか見回せば分かる。お下品な桜の木が・・w
でも神の倉が滝の水に対抗意識を、っていうのはもっと不思議。完全なる勘違いですね。

だが、他の街と比べた場合、緑区東部はトータルで良い街だとは思う。

722 :
>>702
JR共和駅前にも1件ありますが、お勧めは…

移動手段、緑区のどのあたりでお仕事されるかわかりませんが、
笠寺(南区)のワシントンホテルが無難でよろしいかと思います
緑区の南部や西部でのお仕事でしたら近いです

723 :
南西に飛んじゃうけど
鳴海のマンション。(駅北100メートル位、本町交差点を西すぐ・自転車店隣のとこ。)
地元の人達、なんで反対してたんだ?
別に、日陰になるわけでも無し、旧道商店街も、多少は、繁盛できていいと思うのに・・
反対の旗、完成と同時にささっと消えた。
マンションはよさげ。

724 :
test

725 :
>>713
じょうのうやま
だとお思います。

726 :
>>705
>エクセルは放置しといてよいのか?

エクセルヒューマンは催眠商法らしいけど押し売り等は一切ないらしい。
近隣は騒々しいかもしれんが3ヶ月位で流れ去っていくよ。

727 :
>726
エクセルヒューマンが来てから、朝になると老人がいっぱいだね。

728 :
ああいうのは必要悪だよ。
地域の老人が友達を作るのに一役買ってるし、外に出るきっかけにもなるし
店の奴が商売とはいえ話し相手にもなってくれる。
老人も馬鹿じゃないから本当にだまされる人は一握り。
感謝の気持ちというかお付き合いで自分に出せる範囲の商品をお義理で買うから
店の奴らも罪悪感をそれで良心をごまかしているらしい。

729 :
>>728には同意する。
では自分が老人を相手をしろ!といわれても嫌だしね。
それに若いヒトと楽しくやって活き活きと生きてる老人(?)はそんなものは必要ないし
そんなところにも行かない。

当人の人生への向き・生き方が出るので、ある意味自己責任なのだと思う。
怒りと苦しみに満ちた陰険な老人にならないように今を生きるべし。
自分が毒を撒き散らして生きてきたヒトは他人が寄ってこないからそういうところが必要になるかと思う。

730 :
何処にあるの?

731 :
>728.729
こんなこと言うやつに限って、老人になってから文句言いそうだねぇ
今あなたたちの顔がとても醜い獣のようなのはよく解ったよ

732 :
>>716
神の倉は池だったから地盤もゆるいし、やばい奴らが住んでるし、精神が
痛い奴が多いぜ。
徳重駅もたいしたことないし、友達も早く脱出したいと言ってましたよ。
都心に行くには大変ですね。

733 :
>>732
文章へたくそですね。

734 :
>>696

背の高そうな、中年の男性だったと思います。青い?ジャージか上着を羽織っていて、
白髪交じりの髪でした。
でも、後日コンビニの駐車場で麺を食べていたのも見かけたので、普通に生活が出来るのかな?と思いましたが。。

735 :
>>731
醜い獣ってワラタ。センスあるねぇ。

736 :
どこかパソコン修理してくれる場所知りませんか?
緑区近郊でも構いませんが、起動できなくなり困っています。
お薦めのところ、教えてください。よろしくお願いします。

737 :
EIDENにそういう部署あるんじゃない?
僕が知っているのは柴田のヤマナカの隣のEIDEN。プリンター直してもらいました。

738 :
>>736
修理に出す前にググって見たら?
ピープ音がなるとか電源自体が入らないとか素人でもどこが悪いかそこそこ判断できるよ。
そしてメーカー製でスリムタイプならメーカーに出した方がいい場合が多いし。
修理に出すとメーカーだろうとどこだろうと高いから自分で治せそうなら直したほうがいいと思う。
電源が逝ったとか、グラボの接触不良だとかメモリの接触不良とかあとは内部のほこりが邪魔してるとか
そのへんの原因なら素人でもなおせるしなぁ。

739 :
>>736
本体の電池切れは?
家のパソコンはそうでした。
100円ショップでうってる普通のボタン電池です。
パソコンのフタ開けてみてください。

740 :
>>737さん エイデンでも修理できるのは知りませんでした。
時間がかかるみたいなので最終手段として使いたいと思います。

>>738さん エラーメッセージからググッたんですが、
重症みたいです。私もメーカーは高いのでなるべく避けたいのです。

>>739さん 確かに、ボタン電池がついていますね。
それの交換とは思いつきませんでした。試してみます。

皆様、ありがとうございます。

741 :
>>736
メルバ鳴海に電話してみたら?一応看板には書いてある
昔は詳しい兄ちゃんがいたけど、今はどうかな?

742 :
>>741さん
こういう店を探してました。
持ち込みしてみます。ありがとうございました。

743 :
どうも、皆さんこんばんわ。
徳重、扇中、学童保育エリアの路駐。通報するかで、見てきましたよ。
結論を、先に出しますが、
「無理」です。
まず、保育の前ですが、道幅が駐車禁止規定に、あたらないようです。
川沿いも、おそらく、同じだと思います。
若干、川沿いのほうが、駐車禁止道路っぽい感じにも見えますが、
k−察呼んでも、レク中を考慮して、張り紙か、スピーカーで呼びかけるのが、せいぜいでしょう。
私が、見たときは、曲がり角等への、無謀駐車は、見かけませんでしたが、
もし、日常的に行われているのならば、地元の方々の、忍耐強いパトロールなどで、
解決していくしかないようですね。
もちろん、kー察も連携です。
お力になれず、申し訳ないです。

落書きの方は、しばらく様子を、見てみましょうよ、
その経過によって、地元の方々の、防犯への取り組み、関心が、どの程度なのか判りそうでしょ。

744 :
私はその保育と全く無関係の人間ですが、子どもを通わせている
ということはやっぱり近所に住んでいる人たちですよね?
ご近所同士で、そこまでいがみあってお互い住みづらくならない
ですか?そういうのが原因で(誰が誰をチクったとか)近隣トラブルに
なるケースも多いですよ。ほどほどにしておく方がよいとも思いますが。

745 :
>>744
そういう考え方は危険だと思う。地域が悪くなる要因の一つと言える。
とくに件の学童の場合は非常に良くない。
送迎程度の停車なら大目にみてやるべきだと思うが、週末夜中の大量路上駐車は非常識このうえないと思う。飲酒の可能性だって大だしね。
大体、子どもは歩いて通ってるんだから親も歩いて迎えに行くべき。そうでなくても施設近隣の人は迷惑しているんだから。
俺の知人宅(昭和区)は施設の二軒隣だが、ムチャクチャ迷惑だと言っていた。

行き過ぎたチェックは良くないが、モラルの低いほうに必要はないし、基本的には合わせてはいかんと思う。
言うべきことはハッキリと言ったほうが良い場合もある。

746 :
一方的に迷惑かけておいて「お互い」とか

747 :
道路を車庫代わりに利用している状態なら、道路交通法違反じゃなかったっけ?

748 :
>>676にも「打ち合わせと称して飲み会」と書いてあるし、週末に大人が集まったら普通は飲むわな。
それに路上駐車。そいつらは完全に近隣住民の迷惑とか一切考えいないな。ただでさえ平日は自分たちの子どもが多数いる=騒音とか近所には少なからず迷惑がかかっているだろうと考えるのは大人として当然のはず。
そういう感覚の欠如した大人の集団・・・車だろうが何だろうが飲んでいても何ら不思議ではない。
”打ち合わせ”の帰りは子どもを乗せて帰るのかなぁ?・・・恐ろしいな。

他人事とは言え少しムカついてきたw

749 :
>>747
そう、kー察が、手出しできないとこには、その紙をワイパーに挟むだけ・・・

話変わっちゃいますが、
衛生大、愛知用水から北、扇川辺りまで、
現在は、住宅地にガラリと変わってしまいましたが、
80年代にそこにあった、森・山?で遊んだ方いませんか?
なんか、森の中の急斜面で、ジープ遊び?の跡や、池、廃屋を見た気ががします。
獲炉本や下着も、結構、落ちてました。
もう、地形も跡形もなく、ゆるい傾斜の宅地にかわってしまいましたね・・・

750 :
「打ち合わせと称して飲み会」の場所日時のリーク情報が有れば、そのつど通報すればいい。

751 :
サンクションせよ!

752 :
RC?

753 :
くしゃみ?

754 :
インター?

桶狭間団地のおもちゃやの旦那元気かなあ?
フレンドリーで、愛想良すぎた人。

755 :
>>752-754
ヒント:セーラームーン

もしかしてわざとボケてる?

756 :
他地域ですが子供を学童保育に入れています。当方の学区は狭いので打ち合わせに
車で来る方はいないので違法駐車に関しては何とも言えないのですが、打ち合わせと
称した飲み会というのはたぶん誤解ではないかと。学童保育は保護者が経営者
も兼ねてますので行事や経理だとか指導員の労使関係だとかいろいろ議論していますと
どうしても話は深夜までかかります。また子供を連れてくる人もいません。
保護者の方も忙しい方が多いのでなかなか時間もとれないのでどうしても
スタートも遅くなります。会議が終わって有志だけで飲み屋に行くことはありますが車
で行くようなことはしません。自分はトワイライトの責任があるようでないような感じに
嫌気が差して学童に入れていますが保育料もかなり高くて大変です。いずれにしても
周辺の方から誤解を受けるような行動は慎むべきだなと感じました。

757 :
>>756
どこの学童保育ですか?保護者が経営者を兼ねてるというのは初耳です。
そういう環境ならいいでしょうね。
でも大半の学童保育所は今まで書かれていたような感じですよ?
大人が集まれば飲み会は当たり前です。

758 :
近隣住民の迷惑も顧みずに平気で路上駐車するような連中だろ?
それがなければ「夜遅くまで大変だなぁ」となるんだろうけどね。

759 :
なんか要は実情を知らずに書きこんでる人が多いんじゃないの。
学童保育って大した基盤があるわけじゃないから保護者の中で
代表を選んで運営から何から時間を割いて手作りでやらざるを
えないから大変と聞いたことがあるよ。飲み会といっても、学校の
PTAの集まりみたいなものならそんなにやりたいものでもないでしょう。
長時間の路駐自体はほめられたことじゃないけど、ここで憶測で
あれこれ言うよりざっくばらんに直接話し合った方がいいんじゃないの。

760 :
ちょっと貼っときますねー

■駐停車禁止場所
・駐停車禁止の標識や標示がある場所
・軌道敷内
・坂の頂上付近やこう配の急な坂
・トンネル
・交差点とその端から5m以内の場所
・道路の曲がり角から5m以内の場所
・横断歩道、自転車横断帯とその端から前後に5m以内の場所
・踏切とその端から前後10m以内の場所
・安全地帯の左側とその前後10m以内の場所
・バス、路面電車の停留所の表示板(表示柱)から10m以内の場所
 (運行時間中に限る)


■駐車禁止場所
・駐車した場合、車の右側の道路上に3.5m以上の余地がなくなる場所など道路幅が狭い場合なども駐車は禁止されています。
・標識により余地が指定されているときには、その余地が取れない場所も駐車禁止となります。

■駐停車OKのところでもこうやって停めてないとダメ↓
・歩道や路側帯のない道路では、道路の左端に沿うこと
・歩道や路側帯のある一般道路では、車道の左端に沿うこと
・幅の広い路側帯では0.75m以上の余地を空けること(但し白の実線と破線の標示や白の2本線の標示がある路側帯には入れない)
・高速道路では路側帯に入り左端に沿うこと
・道路に平行して駐停車している車と並んで駐停車しないこと
・標示により駐停車の方法が指定されているときにはその方法に従うこと

761 :
>>743の見てきた場所に駐車してた車は、>>760の条件をクリアできてたんですかね?

762 :
川沿いの道ってそんなに道幅ないよ。
たぶん無余地駐車でアウト。

住宅地だと他に「車庫または自動車用の出入口から三メートル以内」って
駐車禁止場所の規定にも、大抵引っかかるよね。

763 :
もう アキタ。
テキトーにやって。

764 :
>>749
おおっ、懐かしいですなぁ
オフロードバイクが沢山走ってましたね。
私は濁池(衛生大の裏)でバス釣りをして飽きてくると
自転車であのコースを転げ回りながら走ったモンです。

765 :
二重&アゲ
ゴメン

766 :
>>764
いたいた!
そうですか、私も自転車で突入してって、転がりました。
スゴイトコでした。
奥はジャングルみたいで、廃屋見つけた時は、逃げ出しました・・・

767 :
徳重以降はなんも無かった時代から、神沢にいるな。白土は小さなバスが走っていたし、
よく話題がでるかもしれないが、篠の風のスキー場とテニスのオートテニスがあった
ような思い出があるなあ。林も多いので、虫がよく飛んできて、網戸は大変だった。

768 :
もう、「緑」区じゃないな。

769 :
>>764
「よう○○○!久しぶり!元気でやってるか?」

って言いたくなる程懐かしいキーワードが・・・
濁池、バス釣り、ケッタでオフロード

770 :
篠の風人口スキー場とは懐かしい! エンチョーの所だよね。

ほら貝から緑黒石方面への下りはは道すら無かったし、
平手交差点にガソリンスタンドがあって東行きの道が極端に
細くなってた・・・そんな時代だよね。

771 :
篠の風の人工スキー場っていつまで営業してたんですか?
当方平成元年から緑区民

772 :
なに、この平和な流れはww

773 :
>>770
要池が野池状態で周りの道路も未舗装だった頃を思い出す

774 :
test

775 :
篠の風の人工スキー場に嫁が行ったことあるらしい
昭和54年ごろだと思う

776 :
>>770
子供の頃の記憶では、緑高の下の交差点以東が未舗装だった・・・・。
大形山、滝の水では、めだかとか、おたまじゃくしを捕まえました。

 #どんだけおっさんだよ・・・って声が聞こえそうですが・・・今年40。

777 :
>>そうそう舗装なんてされてなかったよね。
徳重、白土なんて道なき道を行く感じだった。
今年38。

778 :
>>755
セーラムーン!?
しらなんだ・・
イーストウッドの映画なんだけど・・・
B級っぽく言ってみた。

779 :
>>おっさんたち
カーマのあたりから先は道らしい道などは無かったというのは本当ですか?

780 :
自分の家は道が整備されつつありから来て、タチヤから向こうはやぶのような
ところの印象。30年まえ。アホな神沢のおっさんです。

781 :
>>779
住所みれば、熊の前に鶴が沢・・・って最近はサルぐらいしか出没しないですが。
久し振りに徳重交差点通ったら、ひと山なくなった感じがした。

 #ちなみに、熊とか鶴を見たわけではありません・・・。

20年位前でも熊の前あたりから、平針に抜ける道はガッタガタの未舗装路。
原付免許の試験に、自転車で試験場行くのも大変だったYO。

ちなみに少し西の方面では、野並→鳴海山下→最中→×(名鉄線路で行き止まり) でしたが・・・。
今やヨーカドーにレクサス、コジマだもんな。パR屋(タイホウ)は当時からあった。

おっさん度↑で失礼。

782 :
ハローヅ辺りも、すごい山だったみたいだけど、
実際に、遊んだ人っている?
自転車のあさひ、ツタヤ、滝公園エリアも含めて。

あと、
滝の水公園とジャンボエンチョーの直線上くらいに
この時期、パR屋が出現するんだって?ピカピカネオンの・・w

783 :
滝の水地区にパR屋はかんべんしてほしい

784 :
今の「神沢3」交差点辺りから南へ、自転車の「あさひ」まで、山林〜湿地〜山林〜畑
みたいな感じで、よく探検とか言って歩いた。
「神沢3」信号のGSあたり(?)に、人が入れる大きさの排水管の出口があって、
恐る恐る入ったりしていた。
篠の風人工スキー場裏の山林で、隠れてタバコ吸ってた・・・今年44。

785 :
緑高校の近くに防空壕跡とかもあった覚え有り
今の住所だとどこら辺だろ

滝の水公園〜池上台あたりは荒野の様な感じだった
新海池には貸しボートがあったりしましたな

786 :
徳重〜白土の間に釣堀あったよね?
鳴海東部の山林の中に精神病院があるって聞いて、ドキドキしながら林の中探検した。
野並ヤマダ横のマンションサンヴィラ前は沼だった。
そんな俺は39歳

787 :
>>785
防空壕は柵してあったような・・・
新海池のボート屋はひっかけ釣堀もあったよね。

788 :
>>786
釣堀あった!何年も「一度行こう」と思っていたが、知らぬ間になくなってた。
今となっては、まったく位置がわからん。
>>785
戸笠池のボートは乗ったことあり。新海池には、「主」がいるという噂でしたな。
一度、1m以上もあるコイ(ソウギョ?)の死骸があがったことを覚えている。
懐かし〜。

789 :
今日山下の交差点あがった(ホームズある方向)マンションで自殺があったらしいんだけど
詳細知ってる人いる?

790 :
既出だがドゾー

ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/77/ccb-77-15/c23/ccb-77-15_c23_15.jpg

791 :
なんか懐かしい話が続いてる(w
30年くらい前鳴海中より東の扇川は護岸工事もされて無くって平手までサイクリングロードがあった。
小学校低学年だったので鳴海団地から細根山の鬱蒼とした森を抜けて平手辺りまでサイクリングロードを行くだけでもちょっとした冒険だった
サイクリングロードから川にも簡単に近づけたし

792 :
懐かしいついでに・・・
篠の風スキーの西隣、ゴルフ練習場だったの覚えてる人いる?
今の滝の水公園西側にも、もうひとつゴルフ練習場があったような・・・
ひどい砂利道を下って行ったとこ。
緑図書館への近道だったので使ってたけど、何度かコケてえらいめに遭いましたわ。

793 :
20年くらい前の滝の水公園付近は、COXがポツンとあったよね?
民家は全くなくてよくみんなカーRしてたよねww

ヤマダ電機の向かいにしゃれた高そうなレストランがあった気が、、、
アイスクリーム屋もあったっけ?

794 :
>>787
柵ありましたかね?
俺の記憶では中に凸した覚えがありますが

>>788
昔の新海池は不気味でしたね
引っ掛け釣り堀が有った場所かは覚えてないですが
よく「たっつぁん」に遊んでもらった覚えがあります

795 :
平均年齢40オーバーのスレとかしているなwww
カーマなんかができる前のあのあたりは何も無し

>>793
バローになる前はあそこは居酒屋みたいな感じだった

796 :
じゃあ、書き込んでる奴らは徳重から白土に抜け(パR大東なんてのもあったな)
岡崎街道と合流する交差点は信号の50m前で待つのが常識というのも覚えているなw

未だにあの家はそのままだが。

797 :
>>793
ローレアと言うステーキ屋だったよ

798 :
>>794
「たっつぁん」懐かしいwww
ナムコのラリーXってゲームプレイすると横で踊り出すんだよw

あと鳴海駅の横にはイイダっていう笛吹きのおっさんが居た

799 :
>>794
「たっつぁん」って笠寺の「たっつぁん」ですか?
その方ならよく小学校の遠足について来てた 勝手に。
懐かしいなぁ

800 :
>>799
たっつぁんて言う人、南区スレッドでもその人の話題で盛り上がったことがあったけど、名古屋市南東方面では有名人なんですか?

801 :
>>796
先日、その岡崎街道へ出る道で赤池方面へ行こうとしたんだが
信号が無くなってて一時停止になってたよ。
あそこは逆方向から右折で入ることできるんかい?
ひょっとして、一方通行になったの?

802 :
>>801

数年前に通ったときはリャンメンだったけどな…

>>798

あのおっさんイイダっていうんだ。w
ホームの奴が焦るとむちゃくちゃ喜んでたな。

803 :
>>802
あぁ、ランドセル背負って車掌さんの笛を真似てホーム脇でピーピーやってたおっさんねw
あのおっさんがいるから鳴海駅では車掌さんは笛を使わないようにしてたらしいとか。

804 :
>>797
ローレア

モルツ館

バロー

805 :
すごく覚えているね。感心する。この先、20年後もたぶんかわるね。
302号でまた、地下鉄でまたね。外食産業がながく続くのは大変だと
思った。

806 :
ところで、昨日17時ごろ松が根台?あたりでパトカーきたり消防きたりの騒ぎ何かわかる?
またあの辺で火事?
人が倒れてたみたいな話もちらっと聞いたけど

807 :
>>806
>>789の事じゃない?

808 :
>>798

「たっつぁん」との遭遇は、どじょうやですか?それともホリエ?
もう1つ、鳴海駅の南側、一号線までの間にもう1件ゲーム置いてある
駄菓子屋あったが、名前思い出せん・・・。 今年40。

809 :
こころのところ、エホバの証人がよく来る。まめだねえ。
うちは浄土真宗でお世話になっているので、よいです。とお断りしてます。
自分の信じることしか、いわない。他を受け入れない。あいまい。
本物は、言わない、出さない、見せない、強引なことはしない。と言っておいた。
皆様もほどほどに。信教は自由だけど、選ぶ見分けないといかんなあ。

810 :
>>809
何を信じようと自由なんだけどそれを人様に押し付けるのはいかんわな

>>808
国1の平部のとこにあったゲーセンとかどじょうやとか
子供が集まる所にはそこらじゅうに出没してたよw
うちが通ってた小学校の運動会にも来たし、緑、南、天白あたりでは有名人だった。
今だったら間違いなく保護者が通報するだろうな、いい時代だったね

811 :
私の知っている「たっつぁん」は石川です。
もう3〜40年前ですね。
今でもお元気なのかな
ほんとにただ単にいい人だったな

812 :
>>809
そういうのに「救われる」人も居るわけだからややこしい。
宗教の自由とはよくいったもんだ。

>>810
平部のゲーセンは、通称「にーよん」でした。24時間営業って珍しかったってか。
ちなみに、小中学校の時は出入り禁止令が出され・・・。

たっつぁん、いーだ の他には もえるわさん って居たよ。
かなり狭い行動範囲かも。城跡公園とかによくいらっしゃった。

813 :
>>807
あホントだ。見落としてたわ。thx

自殺かぁ・・・

814 :
自殺が多いのは、世の中が生きにくい。不安、恐怖があり、こころにモロに
感じて、どうしょうもできない様になるんだろうなあ。
病気もあるが、「こころ」とのつきあいはむずかしいもんだ。
どこの掲示板でも「また地下鉄がとか、電車・・。」あるね。
個人的には減ってほしい。もっと陽気で、アホでいいから人生楽しんでほしい。
ごめんなさい。苦しい人には辛いかな。

815 :
じゃ、楽しい詮索の話
昨日の中日新聞夕刊に
扇川散歩の男性から
「白い廃液で、川の真鯉が新だ、通報後、警察が廃液源を特定、厳重注意」と、投稿してた。
いったい、どこだろ?
工場系?   シリタシ!
>>751



それと、
782の、滝の水公園北に出現するパR屋って、デコトラじゃない?

816 :
名古屋の英雄
ttp://jp.youtube.com/watch?v=nrApqlaPbJQ

817 :
>>808
>鳴海駅の南側、一号線までの間にもう1件ゲーム置いてある
「ぼけ」って呼ばれてた店じゃないですか?

818 :
>>817
そうそう「ぼけ」でした。スッキリした。ありがとう。

819 :
現在鳴海アピタの北側にある県営伝冶山住宅ができる前、そこにはCBCの送信所があったことを知ったので国土のサイトの空中写真で見てみてみたら
確かに送信所の電波塔が確認できました。
この送信所があったことを覚えてる人いるのかね?

820 :
>>815
デコトラって何?

821 :
>>801
あそこは夏からだったか信号なくなったよ。
反対から入れないんじゃなかったかな?
信号消えて右折出来んくなってから利用してないからわかりませんが・・・

822 :
>>819
1979年まであったから、よく覚えているよ。新海池に行くと気によく見たなあ‥

ttp://www2n.biglobe.ne.jp/~midori/back_numbers/23/midori.html

823 :
>>819
正確には現タウン伝治山の場所。

「たっつあん」とか「いいだ」とか「ローレア」とか懐かしいわ。

824 :
伝治山にCBCの送信所があった頃。
そのせいなのか知らないけれど、鳴海の赤電話の受話器から
CBCラジオが聞こえていたことを思い出す。

825 :
>>820
デコレーション・トラック=トラック野郎がド派手にピカピカ飾ってるトラック。
現在はアートトラックって呼んでたカナ。
アートと吉外の狭間。

826 :
>>798
あのおっさんの家はお金持ちでかない大きいぞ

827 :
天白だけどダイエーが建っているとこも池だったよね

828 :
昨日の夕方36号線で車がひっくりかえってバイクも倒れていたけど大丈夫だったのかな?

829 :
801の変わった所
東50メートル?くらいに、新しい道と」信号できたから、
もうそこ、用済み?ってかんじで、
変更したかもね。

830 :
>>828
それってハローランドの前ですよね?仕事帰りに事故みました。救急車につれていかれてましたよね。パトカームッチャ来てました。バイクの前輪が大破してました。

831 :
たっつぁんは確か、南区でマッサージの仕事してたらしいよ
小学校とか中学校に勝手に入ってきてたな

832 :
>>812
もえるわさんって

燃えるわ、冷えるわが口癖で、歩きながら車に向かって唾を吐く人だよな
鳴海によく出没してたな

833 :
>>827
それって何年前ですか?

834 :
>>792
篠の風スキーの西隣、ゴルフ練習場だったの覚えてるよ
つぶれてしばらく空き地みたいになってて、誰かが孫悟空の如意棒をリアルに作って隠していたから
勝手に使ってチャンバラしてたよ

>>786
サンヴィラ前の沼でよくザリ釣りしたなぁ

>>785
滝の水公園〜池上台あたりは土むき出しの荒野の様だったね
よく爆竹を鳴らしに行ったよ

懐かしくて書きすぎた すまん

835 :
>>786
>>834
サンヴィラ前の沼ザリ釣り行ったなー
子供の溜まり場になってたよねあそこ。懐かしい。

そんな俺は33歳

836 :
サンヴィラには口裂け女がいるという噂があったなぁ。
昭和53年頃だったかな?

837 :
山下-伝治山あたりで早朝火事でもあった?

838 :
>>837
松が根台で共同住宅が火事。

839 :
>>838
thx
そういうのってどっかのサイトに速報のったりしないのかな?

840 :
浦里のイトーヨーカドーって毎回レジ凄い待たされナイ?
アレどーにかなんないの・・・。

841 :
>>839
今日の昼ニュースでやってました。
火元の住民が焼死だとかけが人数名。

842 :
>>841
家の住宅です。※マジです。
今でも火災があったと信じられない。

843 :
>>842
うちのマンションってこと?

844 :
結構酷かったんだね
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

845 :
鳴子のダイエーにあったゲームコーナーに出没した
ラリーX親父。ちょーーーなつかしい。
高坂センター付近で出没してたペプのおっさん知ってる人いるかな。

846 :
>>843
Yes.

847 :
たっつぁんねたで盛り上げってるとこスマソ

知り合いのお子さんがピアノの先生を捜しているんだけど、いい人知らないですか?
下の条件を満たしていればなお良いそうです

1 愛情のある厳しさを持っている人(ようするにメリハリがある人ってことかな)
2 実績がある人でYAMAHAのグレード試験に対応してくれる人
3 神沢・扇台・滝の水学区希望

大手楽器店のセンターの個人指導者でもいいらしいです
参考までにお子さんはYAMAHAのピアノジュニア専科(?)というコースに所属しているそうです

ちなみにたっつぁんには鳴子のダイエーでよく会いました。当時小学校でたっつぁんネタで盛り上がった覚えがあります

848 :
>>847
1以外の条件ならそこらのピアノ教室で大丈夫。
実績というかピアノ教室自体少ないからそれなりの実績はどこでもあります。
1の条件はかなり難しいです。そんな人がゴロゴロそこらにいるとでも?
つか、愛知県内でみても難しいと思います。
才能のある子なら少しは話は違ってきますけどね。
芸術畑だから才能が無いと1の条件で見てくれる人はいませんよ。
それだけの労力をかける価値のある子じゃないとね。。。

849 :
娘2人を通わせてるピアノ教室は評判いいらしいけど
個人宅でやってらっしゃるし、1の条件は子供次第だから分からないな

850 :
いつも不思議に思うんだが、滝ノ水地区を車で走るとなんか皆トロトロ
走っているような気がするんだけど、なぜ?

851 :
ネズミ捕りのメッカだからだよ。
天気がいい日はとくにやってる可能性が高い。

852 :
>>847
ヤマハで紹介してもらえばいいと思うんだけど。
ヨモギヤ楽器だとヤマハの看板出してる場所でも
自社の個人ピアノ教室やってるそうだよ。

853 :
>>851
滝の水近辺のネズミ獲りといったら、大形山交差点の
和菓子屋→滝の水クリニックの間しか知らんけど
他の所はどこでやってる?
そこは夜の9時過ぎでも張ってるのを見たことがあるから要注意!

854 :
>>851
@鹿山→滝の水
A鳥澄→若田
B神沢3丁目→ほら貝
C神沢3丁目→ハローズ
以上がネズミ捕り
D鹿山→西へ行った突き当り付近で一旦停止
E神沢3丁目→ハローズでシートベルト

Aが頻度が多い印象

855 :
焼田橋西側の川沿いの道路、朝7〜9時は車両通行禁止だけれど、車がどんどん通って
いくよね。そのうち取り締まられるかも。

856 :
>>848 849 852
レスありがとうございます
知り合いに1の条件は難しそうだと伝えておきました

2 実績がある人でYAMAHAのグレード試験に対応してくれる人
3 神沢・扇台・滝の水学区希望

この条件に当てはまるところをご存じの方が見えましたら引き続き情報を求めたいと思います

857 :
美容院ジプシーです。オススメのお店がありましたら
教えてください。

858 :
>>857
何でもそうだけど、あなたのお年がいくつで、ご希望は何があるのかとか
最低限の事書かないとレスは付きにくい。

859 :
鳴海中学校前の扇川緑道でカワセミ発見!
見たの5年ぶりだ〜

860 :
カワセミは繁殖しているのかな、10年近く前だけど、野並の汚い小川でも見たことある

で、滝の水のエ○バが日曜日に布教活動しているみたいだけど
今日は調子悪くてねていたら昼間たたき起こされたよ
お前らが信じるのは自由だけど他人の生活まで割り込んでくるなよマジウザ(怒)

861 :
鳴子口→篠ノ風のそば屋の近くでも、たま〜に
ねずみ取りやってる。

862 :


              宗教は嫌いです

863 :
なんかさっきから1号線方向からパトカーか消防車っぽい音が聞こえてるけどなんだろ@平部

864 :
乗鞍って、バス停だと「じょうあん」だけど、
住所だと「のりくら」なのはなぜ?

865 :
>>864
もともとは、「じょうあん」なんだけど、行政が変えちゃうってよくあることだよね。

866 :
緑区の地名って,音読みが多いような気がする。
「六田」ろくでん
「京田」きょうでん
など,,,

「最中」もちゅう
は,なんかまざっていてよくわからない,,,

867 :
じょうあんとも読むんだ。20年以上住んでたけど
初めて知りました。

868 :
白土は、しらつち?しろつち?

869 :
スギ薬局大高南店は12月11日(木)に開店予定です!
看板が出てましたよw

870 :
スギ薬局ばっかりいらない。

871 :
しらつち

872 :
しろつち じゃなかったか?

874 :
名古屋市のホームページでは「しろつち」になってます。
ttp://www.city.nagoya.jp/ku/midori/profile/profile/nagoya00023718.html

875 :
しらつちと読んでしまっているが、違うのかな?ごめん。

877 :
どうもしろつちが正しいようだね
でも昔から住んでる人でもしらつちと読んでる人もいるけどね

878 :
バスの車内放送だと「しろつち」だね

879 :
アオキが閉店した後何ができるんですか?

880 :
改装ではなかったかな。

さて問題。
鳴海神社の近くに、
Happy Scienceという看板だけの
白いオリエント様式っぽい変な建物。
これなんだ?

881 :
>>880
「Happy Science」を、日本語に約してみたら…

すぐわかるよね

882 :
>>880
道を聞く振りして建物の中に入ってみたら?
人生の道に迷っているんです。とかいうとさらに効果的かも。

883 :
昨日とおったらでかでかと日本語で看板かかってたな

884 :
そういえば、徳重のボルボの向かい、工事中だったから、
何を建ててるかと思って掲示板見たら、MAZDAのディーラーだった。

某社のディーラーが、このあたりは激戦区でディーラー街道と呼ばれているが、
マツダが欠けていると言っていたが、これでほぼ揃ったな。

まあ、スバルは少し離れてるけどね。

885 :
池上台の交差点の元GS、工事してるけど何が建つの?

886 :
愛知県人口(11月1日現在) 7,402,265人

前月に比べ 3,938人の増加
前年同月に比べ 44,660人の増加

887 :
そのうち何人が日本人なんだろうね。

888 :
さて年末年始、部裸汁人と名古屋より更に地方のから来た片道切符労働者がらみの
事件が多くなりそうだ。ヤダヤダ・・・

891 :
ここ最近、19時迄仕事して帰ると道路が空いてる

892 :
いまさらなんですが、日曜日にインフルエンザの接種をやってくれる病院はありませんか?
緑区内希望なのですが。
よろしくお願いします。

893 :
緑区近郊で中古原付が安いとこ知りませんか

894 :
>>892
そもそも、もう遅くない?

895 :
まだ遅くないと思いますよ。ただ、日曜日と限定するとちょっと難しいかもしれませんね。
ただ、既にインフルエンザは流行しはじめているようなので早めに予防接種
受けられたほうが良いと思います。ワクチンの効果は注射をしてから2週間ぐらいしないと
しないと現れませんよ。

896 :
緑区バンザーイ

名古屋市の世帯数と人口
本市の世帯数が初めて100万世帯を突破しました。
平成20年11月1日現在の名古屋市の世帯数は1,000,997世帯(対前月1,280世帯の増加)、
人口は2,249,156人(対前月1,404人の増加)となりました。
また、1年前と比較すると10,933人の増加となりました。

緑区は、名古屋市を構成する16区のうちのひとつ。名古屋市の東南部に位置する。
2004年8月1日現在の人口推計において中川区を抜き、
名古屋市の区の中で最も人口の多い区となった。

897 :
>>895さん
大丈夫かなと思っていたのですが、関東地方で猛威を奮い始めたと聞いて、あわててます。
主人が年末まで日曜日しか休みがないので、なんとかできないかなと思いまして…。
いくつか問い合わせてみたのですが、日曜日はお休みだったり、ワクチン自体がもうないからといったお返事でした。

898 :
>>897
相原郷にある「吉川こどもクリニック」が日曜日の17時〜19時診療しています。
おととし主人が確か予約なしで予防接種うけました。
小児科なので行く前に電話確認したら、大人でもOKとのことでした。
主人は日曜日に体調崩したときもここで診てもらいました。
ワクチンが残っているかわかりませんが・・・。

899 :
>>898さん
ありがとうございます。早速問い合わせてみようと思います。

900 :
>>898さん
今、吉川こどもクリニックさんに確認したところ、日曜日に可能ということでした。
本当にありがとうございました。

901 :
>>900さん
よかったですね。日曜診療の病院はものすごく混雑します。待合室で長時間
待っているとウイルスや細菌のおみやげを貰ってしまうかもしれませんので、
マスクを持参していくと良いと思いますよ。それと、受付開始時間前から待っていたほうが
良いと思います。駐車場、すぐいっぱいになっちゃいますよ。

902 :
小児科でどこか良い病院はないですか? やっぱり子供の事なので、適当に・・
・・・という訳にはいかないので。どこか良い所を教えて頂ければと・・・
徳重、滝の水、籠山辺りで探してます。

903 :
ぷれーりそばのローソンがなくなった・・・

904 :
>902 コスモス

905 :
>>901さん
本日、無事に接種をすませてきました。
アドバイスいただいたように、受付開始の少し前から待って受付を済ませて、5時に再度来院したところ、ものの5分もかからずに終了しました。
ワクチンの効き目が出るまでは少し時間がかかると思いますが、とりあえず一安心です。
本当にありがとうございました!

906 :
>>905さん
予防接種は保険が効かないので病院によって金額が違うと伺いましたが
おいくらくらいで受けれましたか?
家族で受けて来たいと思ってます。

907 :
>>906さん
うちは子供と私は篭山西の交差点を南に入ったところの“岩島クリニック”さんで¥2,000でした。
こちらは平日、土曜日のみで接種の時間帯も原則決まっているようで予約制でした。
主人が昨日受けたのは相原郷の児童館の向かいの“吉川こどもクリニック”さんで¥2,500でした。
こちらは予約等はたぶん必要ないと思います。ご参考になれば・・・・。

908 :
>>907さん
ありがとうございます。
早速予約をして行ってきますね。

909 :
もう遅いかもしれませんが、
鳴海駅近くの とどろきクリニックはインフルエンザの予防接種が
大人1800円、子供1回目1800円 2回目1000円ですよ。
参考までに。

910 :
緑区でスパ併設の美容院ってあります?

911 :
なぜ併設されている必要があるのか分からない

913 :
>>910
あそこは緑区なのか豊明なのかわかんないけど
鎌倉台の敷田交差点から豊明方向に行くと
ファミリーマートの隣にある

914 :
>>910
滝の水のBUDY  HAIR(スペルあってるかな?)って美容院はそうだったような?
ちがったらごめんなさい。

915 :
先日尾崎山のサークルKに行ったら
物凄く感じのいい店になってた。
びっくり!!

このレスを見てがんばったのか?

何にしろ近所のコンビニが感じのいいのはいい

916 :
平手西の吉○家、オペレーション最悪すぎ。

特に、年配のジイさん、客の注文も良く聞き取れないぐらい耳が悪い。
胸に「研修生」の札が貼ってあったが、他にいなかったのか???

他のバイト達にも卵、忘れられたし…、
あんな吉○家、初めてだったよ。

917 :
みどりの湯ってどう?
最近寒いし温泉でゆったりしたいから
名古屋市内の近場の天然温泉に行きたいんだけど
ついでに昼飯も食えれば便利だね

だけどなんだか公共交通機関で行こうと思うと
ややこしそうなんだが

918 :
>>916 年配のジジィの研修生・・なんか哀れだね。

919 :
俺の知り合いの上場会社の社長は『見習』のネームを付けて地階から屋上まで作業服で廻っとる。
『会長見習』だって。

920 :
黙れ!猿ども!!!所詮田舎もんがローカル話や批判しながら自作自演の
お知らせ掲示板じゃねーか!な!管理人の■■さんよ(w

921 :
>>916
東京かたしか関東方面では、モスバーガーで働いている高齢者の方を
モスじい、モスばあ、との愛称で呼ばれ、若者には無い心配りや、
気づかいが好評な為採用を増やしているなんてニュースを過去に聞いた覚えが有ります。
吉野家にも吉じい、吉ばあが、評判よければ増えるんでしょうかね?
若者が仕事を選り好みして働かないのか、元気な爺さん、婆さんが多いのか
気持ちよく接客してくれれば、利用者としてはどちらでも良いんですけどね。

922 :
滝の水、篭山、徳重辺りでよい小児科はないですか?
できれば、小児科専門の所がよいのですが・・・
コスモスに一度行ってみたんですけど、先生がきつくてちょっと
感じがいまいちだったんで・・・

923 :
>>922
若干指定の学区から外れるけど、かみさわクリニックいいよ
うちもそうだけど某小児科からの乗り換え組も多いみたい
子どもが大きな病気をしたときもすぐに紹介状書いて手配してくれたし
場所が裏手で見つけにくいけどね
うちは基本はかみさわクリニックと小山耳鼻咽喉科だね

924 :
>>743
落書き、ずっとそのまま!
さらに、増えてますよ!
結局、「そういう地域」
誰もが、無関心。
自分の庭の事しか、考えて無さそう・・
また、事件の、「予感」

925 :
923の方 情報有難うございました。
参考にさせて頂きます。
ちょうど子供が風邪気味なので・・・

926 :
>>917

ジャンボエンチョーの所?

最近いっていないけど、銭湯に毛が生えた程度だと思った方がいいよ。
特に綺麗でも汚くもない。
深夜2時まであいているので、夜遅く入りたいときに重宝してる。

ただ、ちょっと頑張って走れば竜泉寺が3時までやってるんだよなあ…
もちろん時間とガス代はかかるけど、温泉キタ━━(゚∀゚)━━ヨって感じはあるし、景色いいし。

927 :
滝の水の写真屋だったとこ?に出来たレストランってどんな感じなの?

928 :
>>926
竜泉寺は夜中まで劇混みしてる事があるからなぁ

929 :
有松インターの  スポツ・デポむかつく!
入口・出口が決まってて、
何も買わないで、出口へ向かうには、レジ前通らなきゃいけないの。
「またどうぞー」とか言われても・・・気マズー
他のデポは、入り口からも出られるのに!
苦情言って、変えさせてやる

930 :
926だが、久しぶりに行ってきた。

うーん、これから人が来るシーズンだというのに、一年前と同じだった。
つまり、壊れているところは放置、入り口のマットも汚いまま、洗面器垢汚れ(´・ω・`)

洗面器なんて全部変えても5〜60個だろうに、なんであれ放置するかなあ…。

あれで600円は高いと思ったので、しばらく行かないことにした。

931 :
>>917
>>926
みどりの湯は天然温泉ではなくてスーパー銭湯ではありませんか?
みどり楽の湯は天然温泉をうたっているけど、こっちのことでしょうか?
楽の湯の食堂はそれなりにメニューはそろってます。あまり入ったこと
ないので味の評価はわかりませんが。
あと、公共交通機関で行こうなんて考えたこともないです、個人的には。

で、926さんが>>930でしばらく行かないことにしたってのは、
話の流れからしてみどりの湯?竜泉寺?のどちらですの?

オイラも実は最近大きなお風呂に入りたい欲求がわいてきて色々情報収集
したいので参考までに教えていただけたら、と。

932 :
>>929
そんな事でなんでムカつくの? フシギー!!
全然気にならないけどなぁ・・・

で、もしかしてその苦情って言うのは、対面じゃなくて
電話でするんでしょ?ww

933 :
>>929
的外れなクレーム。よってクレーマー。
自分の考え方が、世間一般とズレがないかどうか冷静に判断するべし。
基地外扱いされますよ。

934 :
>>929
ただの万引き防止だろ

935 :
>>931
おお、すまんすまん
天然温泉のみどり楽の湯ことだった

温泉つかって、飯食いながらビール飲みたいから
公共交通機関で行こうと思ったんだよ

だれか情報キボンヌ

936 :
>>935 近くのバス停は、みどりが丘公園口か徳重小学校。
あとは、市バスのHPで調べてくれ。

937 :
>>913-914
ありがとうございました。参考にさせていただきます!

938 :
>>916
話題の吉野家で年配のジイさん見てきた。
これから週一で吉牛行って彼の成長を見届けることにした

ちなみにまだ「研修生」だった。

939 :
ジィさんがんばれ

940 :
有松近辺で何かあった?
サイレンがめちゃうるさかったけど・・・

941 :
>>940
たかがサイレンごときで・・

942 :
>>938 
少しイライラさせられるが、哀愁がただよってるからなんか応援したくなる気持ちはわかるなぁ。

943 :
「しもざと」と「第二しもざと」の違い知ってる人教えてください

944 :
天白区の方の吉野屋だからスレ違いですまん
その店にも爺さんまで行かないけど50近いおいちゃんがいたのだけどオーダー間違えたり動きがとろかったり
クレーム言われてヘラヘラしてたし・・・・世知辛いね(T-T)

945 :
>>929
トイザラス行ったことありますかな

>>940
ジャンボリー裏の団地で火事?ボヤ?で
消防車が5台くらい来てた

946 :
大高近辺で、自分でおかずを選べるお店はありますか?
夏に有松のごちまるが閉店して以来、近くに適当なものがなくて。。

947 :
>>946
一号線の大慶橋のところにザめしやがあるよ

948 :
ありがとうございます!
一度行ってみて、かかる時間を確かめてみます。

949 :
>>946
23号を、北上すれば南区の浜田町にザ・めしがあるよ。

950 :
大高近辺で、いい歯医者知ってますか??

951 :
>950
良い所の情報ではないけど
大高駅前ロータリー向かいのビルの3階だか4階にある上等そうな内装の歯医者は×
(名前忘れた..でもYが頭文字だった気がする)

5〜6年以上前の話だけど歯科衛生士の資格が必要な治療を無資格の受付のねーちゃんにやらせてた。
指摘したら院長が出てきて『歯科医の私がちゃんと指導してるから大丈夫です。』だと
だったら資格いらないやん
そもそも余りにも下手やから聞いてみたんだが..

傷害(無資格治療による出血は傷害罪)で警察に行ってやろーかと思ったけど受付のねーちゃんが可哀相だからやめた。

でも二度と行かねー\(`Д´)/

952 :
>>951
病院での注射や点滴行為も、本来は医師免許の資格ないと駄目。
たぶん、あなたはクレーマーなんでしょうね。どこ行っても文句言ってるの?

953 :
>>952
医師以外の人間が「独断」でやれば当然違法だけど、医師免許の資格ないと駄目ということはないのでは?
糖尿患者が自分でインシュリンの注射を打つのも違法になる?あるいは正当防衛で違法性が阻却されるの?

病院で「受付のねーちゃん」に注射や点滴をさせていれば、当然クレーム対象だと思う。

954 :
>>952
何度か通って、受付で見たねーちゃんが治療に出てきたけど余りにも下手だったから新米さんかなーと思って
『衛生士の資格取ったんだー』って聞いたら『いいえ』って答えた後ガクブル震えだして引っ込んだと思ったら院長登場
おかしな言い訳だったから次回の予約取り消して二度と行かなかった..ってのが顛末ですがクレーマーかなぁ
特に返金やなんらかの特別待遇を求めたりもしてないんだが

ただ違法行為は個人的に許せないから身の回りの人に『あそこはやめとけ』って宣伝はしまくってるけどね

955 :
耳かき。あれも少し前は医療行為って言われた。
床屋でもやってたし、最近は耳かき屋なんてのもあるけどね。

956 :
>>953
体内に針を入れる行為は医師免許必要ですが?
調べてから反論するように。

957 :
別に誰も免許の話をしていないだろ。

950に対して951が体験談話しただけ。

大体いい悪いなんて評価が分かれるし、いいよって書くと関係者扱いされる支那w

958 :
>>956
953さんではなく問題のクレーマーですが..
医師の指示による看護師の筋肉注射は元々合法
判例の別れてた静脈注射も平成14年からこのとーり↓
事例に見る法的見解〜実習と静脈注射についての法的考察
ttp://www.e-kango.net/13_1.html

今回の問題は歯科医が素人に医療行為を行わせてた事であって
看護師が医師の指示で医療行為を行う事と全く論点は違うんだけど..
いらん事でスレ消費するよりこれで納得?

あ、問題の歯科医は昔の診察券からヤマ○ト歯科医院でした。
先生の人当たりも良いし清潔感もあるし駅前で便利だし問題の行為さえなければ長く通ったかもしれないけど..残念

959 :
>>952
関係者乙!

960 :
>>957
関係者乙!

961 :
>>956
一応ネットで軽く調べました。おそらく、956さんの勘違いだと思う。

たとえば、規制緩和されたとは言えお酒を「売る」のには免許が必要ですよね?
つまり無免許の学生が勝手にお酒を「売る」のは違法です。
ただ、酒屋でバイトをしている学生に対して、「本当は、お酒を売るのには、免許がいるんだよね」
と言うのはおかしいでしょ?当然、オーナーが免許を持っていればいいのです。

そもそも、注射や点滴を打つ行為が問題になるのは、それが外見上は「傷害罪」に該当するからです。
皮膚に傷をつけるからです。ただ、医療行為として注射を打ったのに「傷害罪」とするのはおかしい。
そこで「医療行為(=正当行為)」として違法性を阻却するわけです。

こうした「違法性阻却」については、なかなか機械的に判断するのは難しいのです。
判例が別れるのもそのためです。たとえば医師免許を持っていたからといって、
わいせつ目的で麻酔を注射した行為まで違法性阻却するのはおかしいでしょ?

常識で考えて、

(1)医師の指示に従って、看護婦が、医療行為を行う
(2)医師の指示に従って、素人が、医療行為を行う

(1)と(2)の差は大きいと思う。

962 :
>>961
前半と後半で言ってる事が違うので、説得力が無い感じ。

お酒を売るための勉強をした学生のバイトなんて存在してないでしょ。
前半の理屈で言えば、免許を持ってる医師の指示に従えば素人でも
医療行為を行える事になってしまう。

ちなみに。救命のための緊急時には、医師の指示があれば、本当に
素人でも医療行為が出来ると思うが。判例は知らない。どこまでが
緊急時か?って切り分けが難しいだけに、話はややこしいよ。

963 :
とりあえず
・医師の指示による看護婦の注射は合法。
・時効かもしれんがY歯科医は過去に違法行為やってた。(現在は不明)
って事でまとめて>>950さんご希望のオヌヌメの歯科医を推薦するスレに返ろうぜぃ。

964 :
鳴海のツタヤでレンタル会員してたんだけど、
大府店から更新はがききた。
滝の水のが近いんだけど、あれってどの店舗でも使えるカードなの?

てかツタヤのレンタルカードは全国共通じゃないのかな?
今あるカードには当店でしか使えないって書いてあるんだけど。
特殊なカードにしてるのかなブックセンター名豊は

965 :
>>964
>滝の水のが近いんだけど、あれってどの店舗でも使えるカードなの?
その答えは簡単だよ。

   電話して聞けば良い。たったそれだけ。

966 :
どうも新参です。文もへたくそ(普段からですけどwwww)ですが、よろしくお願いします。
ペコリ。

967 :
>>966
どぞ、いらっさいませー
たまに煽られたりもするかもだけど
お気楽にのんびりどぞー(・∀・)

968 :
>>964
10月大高にフカツができたので
自分はそちらへ移行した。
レンタルよりも本屋がなくなったのが痛い

969 :
皆さんの中でブラックバスの釣りをしてる人っていますか?

970 :
池上にある100ショップ オレンジって潰れた? 最近前を通ったら閉まってた。

971 :
>>970
年末につぶれた

972 :
たい焼き売ってるお店ありませんか?
大判焼きはよく売られているのですがたい焼きが食べたいんです。

973 :
たしか、ハローランド(こうぶつめ)←字がわからない
で売ってましたよ。今入ってないからわからないけど売ってると思います。

974 :
>>973
鴻仏目

975 :
>>973
ありがとうございます。
秋ごろ一匹購入したのですが翌週からは大判焼きに変わってしまってました。
タイヤキ食べたいよ・・・。

976 :
>>975
熱田イオンの中にタイ焼き屋がある

977 :
豊明だが・・むらさきや 
受注生産する....が、発注単位は『個』でなく『匹』。

978 :
>>976
ありがとう。熱田にも港にも東郷にもあるのにな。大高イオンにも欲しいっ。
>>977
安くて評判もいいみたいですね。ぜひ行ってみます。
かき氷もおいしそう。ありがとうございました。

979 :
スーパーサンユー閉店というチラシが今朝はいってました。近くてべんりだったので非常にショックです。どなたか跡地がどうなるのかご存知の方いらっしゃいませんか?

980 :
>>979
今日初めて知りました。3年前まで姥子山店で店長をやっていた者です。
わびしいものですね・・・

15年間、ありがとうございました。と、僭越ながら申し上げておきます。

981 :
>>979、980さんへ
そうなんですか?桶狭間のユーストアが、無くなる話は聞くけどサンユーさんが・・・

982 :
姥子山? 篭山?
両方?
小回りの効くいい店だったのに、残念!

983 :
って、サンユーの件、ほんまか?

過去に、ビデ男1の画瀬情報もあった事だし・・・

984 :
サンユーは全部なくなるらしいですよ。
サンユーのオーナーはこのあたりの大地主でアピタも何もなかったときに作ったそうですが、
最近不況で物が売れなくなったからつぶれるそうです。
母から聞いた話だからあってると思いますけど
ボクは鎌倉台中学校に通ってる中2です

985 :
>>969
清水国明さんに聞くといいですよ。

986 :
跡地はヤマダイになるらしい
ソースは某スーパーの店長

987 :
ヤマダイですか?

988 :
てst

989 :
サンユーの全店閉店は中日新聞折り込みチラシが入っていたので
間違いないと思いますよ。
明日が最終日で商品売り切り次第閉店と書いてあったような
記憶があります。

990 :
サンユーって昔のサンフード?サンフードも結局みんな潰れちゃったもんなあ・・・。

991 :
ハローランドが閉店してドンキホーテになるとか聞いたんだけど本当?
駐車場の土地も銀行に変わったりして閉店間近な気はするんだけど。

992 :
>>991
ハロランが閉店って噂は聞いた
近所にドンキが出来るって噂もそういえば聞いたな
真偽は知らない

993 :
えー(´д`;)
ドンキやだな...

ハローランドもごちゃごちゃしてるけど悪くないのに
あ、あそこの家電の安さは凄いね。
一切値引きやオマケ交渉には応じてくれんのが詰まらんけど、いつもコジマよりかなり安いー

994 :
R、加○優○さん知ってる人いないですか?

995 :
間違えた、すみません

996 :
名鉄で爆弾騒ぎ
怖い世の中になったもんだ

997 :
ハローランドは、現在ドンキが買収して経営してる状態だから、時期をみてドンキにするんだと思うお。
ハローフーズが経営難でディスカウント部門を売っちゃったみたいお。

998 :
ハロランは2月中にはドンキに変わるらしい。と、内部の人に聞いた。

999 :
名鉄は去年の年末から利用するたびに乗車予定の
電車がダイヤの乱れ(詳細理由不明)とのアナウンスで
遅れる事が度々有ったし、今回の爆弾騒ぎの様に
時々こういう事が有るんですね。
予定が狂いホント迷惑だ。
犯人は何かメッセージがあるなら一般人には
迷惑がかからない別の方法で方法で名鉄に表明して
欲しいもんだ。
他に交通手段が有れば、そっちを利用する方が
無難ですが、それも無い現状だし勘弁して欲しいですね。

1000 :
983です
サンユウの件、疑ってすみませんでした。
昨日見に行ったら、
閉店してました・・
あっという間でしたね・・
さみし。

場路とマクスに挟まれて、大変だったんだろうか

1001 :
新スレへ移行

1002 :2009/01/16
マダ行けるんじゃね?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪(1000)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
名古屋のレコード屋さん(141)
春日井市総合スレPart68(1001)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
「コンプマート」と「OAシステムプラザ」(272)
何で誰もたてないの?【仙台市営バス・宮城交通バススレッド】(448)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part97【浪速区】(1000)
【Reborn】石巻の復興をいぎなし語っぺし62回【In Tsunami】(1000)
豊中市総合スレッド 6(188)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
大村ってどうよ? Part16(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
大東市民スレッド Part75(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart85★★★★(1002)
福島県二本松市☆安達郡【8】(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 125人目ψ●(1000)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
◆大阪府門真市PART55◆(1001)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(1000)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
愛媛県今治市伯方町スレッド その1(228)
   【岐阜の美味しい珈琲屋を紹介】(39)
地下鉄七隈線延伸検討スレ(660)
【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234)
富田林市民集合 92(81)
【横須賀のヘソ】大/小矢部,公郷,佐原,森崎【お〜やべ〜】8(980)
☆★☆ 二宮スレッド36 ★☆★(852)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その9〓〓〓〓〓〓(631)
@@@台風情報スレッド 42号@@@@(1000)
福島県東白川郡専用スレ part1(503)
池上線長原・洗足池のあたりに Part19(731)
◆美祢市 Part6◆(535)
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!2億(314)
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
【低脳】 沖縄の成人式を語れ!・・・14 【白痴】(330)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
さらに見る